1414 【誰でも歓迎】 G国編成+α 【両陣営Power UP!】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
遅延メモが残されています。
【転】お転婆 鞠姫は【墓】墓守 カーラに投票を委任しようとしましたが、解決不能でした。
【鐘】ハイエルフ ベルフラワーは【墓】墓守 カーラに投票を委任しています。
【新】ブン屋見習い トムは【墓】墓守 カーラに投票を委任しています。
【旅】旅人 ニコラス は 【転】お転婆 鞠姫 に投票した。
【傭】傭兵隊長 イェーイ は 【新】ブン屋見習い トム に投票した。
【墓】墓守 カーラ は 【転】お転婆 鞠姫 に投票した。
講釈師 魯山 は 【転】お転婆 鞠姫 に投票した。
【転】お転婆 鞠姫 は 【新】ブン屋見習い トム に投票した。(ランダム投票)
【鐘】ハイエルフ ベルフラワー は 【転】お転婆 鞠姫 に投票した。
【新】ブン屋見習い トム は 【転】お転婆 鞠姫 に投票した。
【転】お転婆 鞠姫 に 5人が投票した。
【新】ブン屋見習い トム に 2人が投票した。
【転】お転婆 鞠姫 は村人達の手により処刑された。
講釈師 魯山 は、【墓】墓守 カーラ を守っている。
次の日の朝、【旅】旅人 ニコラス が無残な姿で発見された。
《★霊》 【転】お転婆 鞠姫 は 人間 のようだ。
現在の生存者は、【傭】傭兵隊長 イェーイ、【墓】墓守 カーラ、講釈師 魯山、【鐘】ハイエルフ ベルフラワー、【新】ブン屋見習い トム の 5 名。
( +0 ) 2014/06/20(金) 04:00:30
( +1 ) 2014/06/20(金) 04:01:24
( +2 ) 2014/06/20(金) 04:03:40
ベルフラワーさんが村で気付くなら狩人ロラだと思うんやけどなぁ
魯山さんがトムさんへの疑いに持っていく気がないのは予想外すぎた
( +3 ) 2014/06/20(金) 04:06:46
( +4 ) 2014/06/20(金) 04:13:15
( +5 ) 2014/06/20(金) 04:22:05
( +6 ) 2014/06/20(金) 04:23:58
( +7 ) 2014/06/20(金) 04:24:18
( +8 ) 2014/06/20(金) 04:27:10
だって鞠ちゃん昨日から可愛かったもの。なでなでなでなで
( +9 ) 2014/06/20(金) 04:27:25
諦めたとは違うって>>ドゥイームさん
どーせイェーイさん吊って終わらない(そんな楽観視してない)のでイェーイさんを吊るのを狼の思考負担にできます
安易に吊れませんよ
( +10 ) 2014/06/20(金) 04:31:55
( +11 ) 2014/06/20(金) 04:32:07
鞠姫お疲れ様ニャー
墓下ではユルユルするといいニャー
( +12 ) 2014/06/20(金) 04:35:35
( +13 ) 2014/06/20(金) 04:36:13
【転】お転婆 鞠姫は、にゃんこ たまの肉きゅうぷにー
( a0 ) 2014/06/20(金) 04:36:38
にゃんこ たまは、もっとにゃでて、いいニャよ?()
( a1 ) 2014/06/20(金) 04:37:50
にゃんこ たまは、あ、お休みにゃさいニャー
( a2 ) 2014/06/20(金) 04:38:22
メルヴィンって>>4:293読んだことある?
読んで>>6:+455って言ってんなら表出ようか
まあ読んでなくても、オレ以外に対してもあれだし、つうかそれどの口で言ってるのって話だけどね
( +14 ) 2014/06/20(金) 04:51:10
まあいいや。
鞠姫吊ったんか
一周まわって吊られたり吊れちゃったりするポジにはいたが、そこをフォローするよゆうはなかったなあ
一周まわってどうにかなる、っつう広い括りだと実は魯山と同族
( +15 ) 2014/06/20(金) 04:56:22
今日はイェーイ吊るのがベターかな
▲ベルフラワーで、ちゃんと狩人に狼いること明るみにして最終日行く
が一番すっきりすんだろうねこれ
( +16 ) 2014/06/20(金) 04:58:02
鞠姫に関しては諦めて>>+10どうこう論はちと明後日だと思うんだががが
だってそこで諦める気質ならそもそも魯山にあんなに絡まない
なんかの好奇心で絡んでも途中でファビョるだろう
( +17 ) 2014/06/20(金) 05:01:10
まあそうは言っても自分まで盤面に含めだすと、そこの概念周り弱かったり嫌いだったり単体だけで行くタイプは付いてこれなくなるんよね
しかし、盤面派以外の、バファ吊りでも整理吊りでも柱でもない、自吊り触れは初めてだなあ
こうも綺麗なもんか。まあ綺麗に保存されるかどうかは、上に残ったメンツ次第だが
( +18 ) 2014/06/20(金) 05:07:28
まあ鞠姫はおつかれ
あそこまで魯山に向き合うやつ初めて見たw
( +19 ) 2014/06/20(金) 05:08:31
おはよう、襲撃どういうことなの・・・。
明日まで続いたらベルフラワーを吊る勇気みたいなのも必要になってくるんだろうか。
じゃあとりあえずいってくる。
( 0 ) 2014/06/20(金) 05:28:30
>>+14 ディーターさんへ
読んでいますよ。あの言葉は、表のあまりの殺伐ぶりに勝負が長引くことを懸念して言ったものです。
今の表の状況では「整理」よりも、自分が狼と思う人に投票した方が勝てると思っての発言です。
( +20 ) 2014/06/20(金) 05:39:34
この村の編成についてですが、今回聖痕と憑狼が入っています。ディーターさんは個人戦を初期に提案されていましたが、この編成ですと勝ちを目指す場合、最初はまとめ制にしないと勝つのは相当難しく感じました。
今現在の表の状況(狼1)でしたら、個人戦でも勝ち目はあると思います。
( +21 ) 2014/06/20(金) 05:44:36
G国編成は、知ってのとおり聖痕や共有がありません。それなら最初から個人戦でも全くOKだと思います。
さいしょから確定村を入れる編成&狂が狼の位置をはっきり分かっている場合、狼側に票を揃えられるのを防ぐ為に、まとめ制になりやすいです。人参F国時代はそれが当たり前でしたが
( +22 ) 2014/06/20(金) 05:51:09
編成の都合によりまとめ制になる→コアずれ上等のはずが時間厳守になる事により、決定時間に間に合わないメンバーが出る→整理吊り&寡黙吊り多発→参加者双方のストレスや不満が増加する
という、悪循環が今回のこの村の大問題だと考えます。
( +23 ) 2014/06/20(金) 05:57:09
この編成ですと一番難しい役は、憑狼(推理&RP共にハイレベルを求められる)です。逆に一番簡単&気楽なのは聖痕です(決定責任が無い場合)。聖痕役が初期に個人戦を提案する事は、疑惑の渦中にある他参加者を放置して、自分は高見の見物を決め込む事です。
その事にディーターさんは気づいていらっしゃいましたか?
( +24 ) 2014/06/20(金) 06:06:49
この件についてはもうこれ以上ボクからは何も言いませんのでよろしく。
今回のこの村は不幸なすれ違いの多発でした。「ゆるガチ」という言葉に期待した事も参加者それぞれでずれがありましたし。揃ったメンバーの面々は個性的で面白い方々ばかりだっただけに大変残念で勿体ない感触です。
以上
( +25 ) 2014/06/20(金) 06:12:56
【風】風来人 メルヴィンは、楽天家 ゲルトは寝れば務めが終わる最強の役職だと思った。
( a3 ) 2014/06/20(金) 06:13:50
で、襲撃はニコラスに来たのかー。
鞠姫さんもお疲れ。
ここは気楽な場所だし、ゆるゆるするといいと思うよ!
( +26 ) 2014/06/20(金) 06:23:00
( a4 ) 2014/06/20(金) 06:25:19
ま じ で す か
ごめん、鞠姫
本当の本気でカーラ以外の全員を見直すわ
( 1 ) 2014/06/20(金) 06:28:07
先にここだけレスするけど、
>>6:259転
気に障るとかじゃなく、考えに考えて貴方を狼だと結論づけたのよ
>>260
以降もニコラスと一番やりとりしていたのは私よ
対メルヴィンの動きはどう見ても村人の感情のアップダウンだったもの
貴方が不満に思うのはわかるし、私のぽんこつ推理が証明されただけだったので、これ以上は言い訳はできないわね
文化の違いもあっただろうし、EPで話しましょう
( 2 ) 2014/06/20(金) 06:40:04
ほむん。
ゆるガチの定義は難しいというより、どんな村であれ言葉に気を付けましょうというのが大前提だと思うの。
メルヴィンさんもディーターさんもフォローには回りにくい立場だったからしょうがないね。
( +27 ) 2014/06/20(金) 06:53:18
聖も確定白も相手からつっかかってくることは少ないからね。
( +28 ) 2014/06/20(金) 06:56:33
( +29 ) 2014/06/20(金) 06:57:21
襲撃ニコラスさんは素直にとったら
ベルフラワーさんor魯山さんだと思うけどどうでしょうかね
( +30 ) 2014/06/20(金) 06:58:32
>>2
ポンコツ推理なんてとんでもない。
最後にちょこっと言ったけど、ガチガチの推理だけじゃダメなときがある。
説得に回れてないのがもったいないんだよね
と、考えるとベルフラワーさん狼あるのかわからんにゃ
( +31 ) 2014/06/20(金) 07:00:36
イェーイは今日、発言できそう?
貴方視点の灰は私だけ、私視点の灰は貴方だけだけど、>>0「明日まで続いたら〜」と自分が吊られる想定をしていないのは、LWより何も見えていない村人っぽく思える…
むしろトムか魯山??
( 3 ) 2014/06/20(金) 07:12:35
地上がんばれ!今日中に決着つくといいなー
狼をストライクで当てて欲しい
( +32 ) 2014/06/20(金) 07:16:14
朝起きたらこっちだったァ
鞠お疲れ様ァ
地上ではほとんど襲撃者や犠牲者にお疲れ様を言ってないガチさに……
狩人が読み負けて▲カーラが一番こわかったからそれは無くて良かったなァ
( +33 ) 2014/06/20(金) 07:18:04
【風】風来人 メルヴィンは、【旅】旅人 ニコラスを抱きしめた。
( a5 ) 2014/06/20(金) 07:18:43
あら?確定白のまとめって、もう要らないんじゃないかしら?
( +34 ) 2014/06/20(金) 07:19:57
おはよ!
鞠ちゃんニコちゃんはお疲れ様!
私とかディタは熱くなるタイプだし、相手をボコボコに追い込むタイプだから、相手の反論は覚悟してるし、そのことについて反論も用意してるガチタイプだからね
メルメルとかはスポーツの試合感覚なのと、私らは殺し愛()という感じだから、そこに軋轢あるのは仕方ないよ
( +35 ) 2014/06/20(金) 07:21:00
トムは女の人護るって言っていたから▲ニコラスになったんじゃないかな?
イェーイの方が▼しやすいとLWが思った可能性もあるけど
( +36 ) 2014/06/20(金) 07:22:25
( a6 ) 2014/06/20(金) 07:23:19
( a7 ) 2014/06/20(金) 07:25:47
イェーイ狼だとすると、襲撃が謎なのよね
勝ち筋放棄のネタ襲撃でない限り、▲にゃんこは悪手だもの
にゃんこにはリーザ黒くない発言>>2:120もあったし、[妙修傭+領]陣営なら、にゃんこを残して先に▲ディーターでもよかったのでは?
( 4 ) 2014/06/20(金) 07:26:06
>>リザ
まとめはいらないかも知れないけど灰(狩)が狭くならないからナァ
我輩はまとめってよりは確定村側がいた方が客観的な意見が出るからやりやすいなァ
( +37 ) 2014/06/20(金) 07:27:19
そもそもイェーイ狼なら、なぜ露出した狩人を残すのかがわからない…
これは狩人のどちらかに狼がいる襲撃筋よね
( 5 ) 2014/06/20(金) 07:28:32
まあゲルダがどこで私に対して不満溜めてるかは分かりかねるんだけど、私は自分の信念に基づいてプレイしてるからね
狼でも村でも敵だと思ったところは追い込むところまで追い込む
感情の浮き沈みは充分な判断要素だしね
ゆるがちの定義は前にも言ってるし、私はゆるがちしてるつもりだから、スタイル代える気もない
それで不満あるんなら、言って欲しいかな
( +38 ) 2014/06/20(金) 07:29:15
なるほどね。フラットな視点は重要ね。灰同士の殴り合いも見てみたかったけれど…
( +39 ) 2014/06/20(金) 07:29:25
★トムは意図的に非狩発言をしたところってある?
★魯山にも同じ質問をしたいわ
( 6 ) 2014/06/20(金) 07:31:00
縄近いから、狩ロラ以外なら▼隊長だから、狩りは残すゆじゃないかな?
( +40 ) 2014/06/20(金) 07:32:37
あとは昨日はイェーイに言い過ぎたナァ
ダブスタは言い過ぎでも、村ならかなりワガママだとは思うけどナァ
ワガママが美徳なのは占い師だけだと思うからナァ
てか、テレビをみないとw**
( +41 ) 2014/06/20(金) 07:35:45
私も、そろそろ離脱するわ。
…は、空間を裂きその向こうにある赤い世界に飲み込まれていった。
( +42 ) 2014/06/20(金) 07:38:53
ベル的にはニコいないしで、9割勝ってるようなもんなのに、昨日から前のめりが変わってないところみると村だよねぇ
( +43 ) 2014/06/20(金) 07:41:39
( +44 ) 2014/06/20(金) 07:46:10
( +45 ) 2014/06/20(金) 07:47:36
≪_匿名_≫は、匿名メモを貼った。
( a8 ) 2014/06/20(金) 07:51:45
みんなおはようっス。
【▲旅】確認っス。
メモ通りカーラさん護衛だったっス。
もうここまで来ると残されてることに思うところはないっスな。今日もカーラさん護衛っス。今日吊られなければっスが。
( 7 ) 2014/06/20(金) 08:02:35
イェーイ狼なら、ニコラスの>>6:41はすごいプレッシャーのかかる発言だと思うの
>>6:51程度のあっさりした対応ができるかどうか…
ニコラス村を知るイェーイ狼なら、勝ちたいにしても、そこまで言うか?という感情がもっと漏れるんじゃないかしら
「カーラも言っててベルフラワーも〜」は、村を敵対陣営に見ていない視点だと思う
イェーイにはニコラスが狼に見えなくて困惑してたんじゃないかな
★カーラはどう思う? この見方、甘いかな?
( 8 ) 2014/06/20(金) 08:08:54
おはよーだにゃ。
ついに灰襲撃させることができたにゃね。
( +46 ) 2014/06/20(金) 08:18:18
【鐘】ハイエルフ ベルフラワーは、メモを貼った。
( A0 ) 2014/06/20(金) 08:19:15
いちばんスポーツマンシップに乗っ取ってるのは、
ニコラスにゃだと思ってたミケにゃー。
ニコラスは一度も黒く見えなかったにゃね。
(と、白確してから言う)
ミケ占いに挙げてきたときは、一瞬不安になったにゃけど。
( +47 ) 2014/06/20(金) 08:23:28
>>6
非狩発言したつもりはないっス。狙ってやると返って怪しくなる気がしてできないっス。
>>3
ちょっと疑問っス。明日まで続いたら〜ってLW吊られたら続かないだけだと思うっス。むしろ自分残る=明日続くって言う風に見えるっス。
下段の懸念はわかるっス。
( 9 ) 2014/06/20(金) 08:31:23
トムにゃが昨日から疑い振り撒きに入ってるにゃ〜。
ベルにゃは探ってる感じ。
トムにゃは、見て黒さを指摘してる感じ。
「味方居ない感」があるのは、トムのほうだ思うにゃよ。
( +48 ) 2014/06/20(金) 08:34:17
( +49 ) 2014/06/20(金) 08:34:25
【風】風来人 メルヴィンは、【猫】にゃんこ様 ミカエリス・ロジャーV世もふもふ!
( a9 ) 2014/06/20(金) 08:35:52
おはようございます、【襲撃確認】しました
>>8☆ それ以上の何かをあのやりとりから得ようとするならばそれは深読みのしすぎだと思います。だから甘くはないと思いますが…
ちょっと、思ったことを言いますね。
まずイェーイさん狼と仮定するとニコさん襲撃はよく分かりません。昨日対立、と言わないまでもすれ違いが起こり、
ニコさんはイェーイさんを吊るよりろざんさんを黒視していましたからニコさん残しの方がよかったのではと思います。
( 10 ) 2014/06/20(金) 08:37:24
>>9新
レスありがとう
「下段の懸念〜」は、狩に狼がいる可能性を自分も見ている、ということ?
( 11 ) 2014/06/20(金) 08:39:28
【風】風来人 メルヴィンは、【墓】墓守 カーラ頑張れ〜
( a10 ) 2014/06/20(金) 08:39:32
【猫】にゃんこ様 ミカエリス・ロジャーV世は、【風】風来人 メルヴィンごろごろにゃ〜〜ん
( a11 ) 2014/06/20(金) 08:41:25
【風】風来人 メルヴィンは、【猫】にゃんこ様 ミカエリス・ロジャーV世抱きしめて、満足したので再びうつらうつら
( a12 ) 2014/06/20(金) 08:42:40
( a13 ) 2014/06/20(金) 08:43:15
>>+49 メルル
そうその通り。
昨日もロザン吊り反対していたにゃし。
でも、狼絶対ないとも言ってないにゃ。
ふわふわした発言で、「不安」が感じられないにゃ。
自分が信じている者が人外かもしれない不安。
それを解消するための検証。
発言の見返し。
そういうのがなくて、トムはひたすら現在に生きてるにゃ。
今ここにある発言に反応してるだけ。
ニコにゃが、他の人にとってたの「貯金」のようなものが、
感じられないにゃ。
( +50 ) 2014/06/20(金) 08:45:04
鞠>>6:258では失速発言が疑い撒く準備って言ってたっスが、村ならあまり気にせず周りを探って欲しいっス。
ただ、>>3も含めわりと懐疑的に見てるっス。できるだけ思ったことは垂れ流すからよろしくっス。
時間切れっス。離脱っス
( 12 ) 2014/06/20(金) 08:45:46
あとベルさんにも同じことが言えます。ニコさんはベルさんを白くみており、わざわざ白視している人を襲う理由がありません。いくらでも深読みはできますが、ストレートに考えるとこう思います。
次にろざんさん。ぶっちゃけ狼ならここ襲撃しますかね。偽視されてる人間をわざわざ襲撃して自分に疑いを向けるようなことをしない気がします。いや…ろざんさんが狼でやる気を失っていて自分を追いつめるような襲撃をしたなら別ですが
そしてトムさん。襲撃から考えたら一番利益があるんじゃないですか。対抗(この場合猫が狩)が偽視されていて、この襲撃でより偽視が集まるし、もしかしたら村が吊ってくれるかもしれないという期待もありますからね。
これ、単純に今日の襲撃みてこういう可能性あるんじゃないって思ってるだけなので発言も見ていきます…
( 13 ) 2014/06/20(金) 08:46:41
おはよう
灰襲撃するんか、ここで
俺は狩食うか意図的GJ出してくるかと思ったんだがなぁ
( +51 ) 2014/06/20(金) 08:47:58
まあ、イェイ狼の襲撃筋じゃあないよな
今日明日狩ロラでフィニッシュかなぁ
( +52 ) 2014/06/20(金) 08:49:11
( +53 ) 2014/06/20(金) 08:55:00
( +54 ) 2014/06/20(金) 08:55:20
落ちたのは姫とニコラスか。
二人ともお疲れー♪
ニコラス落ちは予想外だなー
灰ならベルフラワーだと思ってた。
( +55 ) 2014/06/20(金) 09:00:45
有利な試合だったんだけどねー
惜しい。
次は難しい条件を3つくらいクリアしないとならないね。
( +56 ) 2014/06/20(金) 09:04:03
覗けたので。
>>5 ベルフラワー
素直に見るとやっぱそうなるよな。
ベルフラワー飛んでニコラスきたのがすこし不可解だから>>0みたいな発言したけどベルフラワー護衛されてるかもしれないじゃん的なプレッシャーかける発言してる人多かったような気がするし単に最終日狩2択狙いの方がやっぱ全然あり得るか。
そうなると今日もどうせ灰襲撃なんだろうな。
…>>3なんか吊りよりも襲撃される気がしてきたよ…。
あと今日は俗に言うおやつの時間くらいにちょっと発言できる。
じゃあまた。
( 14 ) 2014/06/20(金) 09:05:50
( +57 ) 2014/06/20(金) 09:07:50
カーラさんの言うことは、うん、誰食ってもそう思うっス。としか言えないっス。村内の白多いから食いミスできないけど、食わなきゃいけない狼陣営の辛さっス。
( *0 ) 2014/06/20(金) 09:09:19
少なくともトムの霊護衛は見え見えなんだから、狩が両真なら魯山は喰えるよね。
村の目を狩に向けないと、イエイの吊り縄は目前。
確かにケヴィンの言うように、イエイの噛み筋じゃない。
( +58 ) 2014/06/20(金) 09:09:33
( *1 ) 2014/06/20(金) 09:09:38
>>12新
客観視点、昨日の私が村人を吊りにかかった狼に見えるのはわかるわ
ただ、どんなに黒く見られても失速はしないつもり
全力で疑った鞠姫に申し訳ないもの
>>13墓
なるほど…そういう見方もできるか…
トム智狼なら、4dの狩人COは疑われ度からして妥当なタイミングだと思うの
にゃんこ襲撃理由は>>1:302、>>1:324? 狩人だったのは偶然?
>>2:210「トムにゃが伸びてる」「トムにゃもリザにゃも人だと仮定すると」、>>2:362「7のトムにゃも、今日の上がり調子を見ると気が進まない」で評価が白めになっているので、[妙修新+領]陣営ならにゃんこは貴重な味方じゃない?
明確な狩発言も見当たらなかったし、▲猫はもったいなくないかしら?
( 15 ) 2014/06/20(金) 09:09:41
明日まで持たない気がするっス。
早く会いたいっスなぁ。
( *2 ) 2014/06/20(金) 09:10:06
【鐘】ハイエルフ ベルフラワーは、すみません、あと4ptなのでいつもの飴をお願いします…
( A1 ) 2014/06/20(金) 09:11:27
( -0 ) 2014/06/20(金) 09:14:29
エピアンケートをつくっておくか
フライングマンのために
( -1 ) 2014/06/20(金) 09:14:44
ボクのベルフラワーは悪い狼のはずなんだけど、それにしては昨日の姫への突撃は時期を見ていないと思う。
まだ十分に自分に吊り縄回る日数で、せっかく稼いだ印象落としてどうするんだと。
あんなことしなくても、ベルフラワーなら適当にしゃべって見てるだけで良かったと思うんだよね。
ニコラス襲撃も、わざわざ自分に目を向けさせてる気がする。
( +59 ) 2014/06/20(金) 09:14:55
【新】ブン屋見習い トムは、【鐘】ハイエルフ ベルフラワーに話の続きを促した。
( A2 ) 2014/06/20(金) 09:23:19
【新】ブン屋見習い トムは、【鐘】ハイエルフ ベルフラワーに話の続きを促した。
( A3 ) 2014/06/20(金) 09:23:19
一撃
ロザンの狼仮説のパーツで一つ言い忘れてたガァ
我輩はリザかフリーデル憑ならノリで憑依しそうだと思ったんだよなァ
それが無いのはLWが『羊飼い型のブレイン』あるかなァと思ってたんだァ
羊飼い=これをやれとは言わないが、これをやってはいけないとは言うタイプ
ベルやトムやイェーイならノリでの憑依止めなそうだろォ
鞠やロザンなら止めそうだよな
( +60 ) 2014/06/20(金) 09:24:00
>>+35 怪人
その辺はボクも思ってたんで一言。
むしろ「スポーツしてる人」と、「遊びたかった人」との軋轢だとボクは思うよ。
三角ベースで遊ぶつもりが、野球の試合が始まっちゃったみたいな。
みんなすごく親切だし、殺し合いなんて誰もしてないと、個人的には思うな。
( +61 ) 2014/06/20(金) 09:24:38
回答だけっス。
>>11
霊以外みたいな誰も狼ありそうと思わなくはないっスが、ろさん狼なら多分誰も拾えないってくらいフリーダムに見えるっス。
なんか狼でも狩りCOしそうなタイプには思えないっスが、やりたかったから、でしそうとは思うというのは変わってないっス。後でゆっくり読みたいっスが。
わかるってのは生きてる狩の状況黒のとこっスな。そこは要素に思えないって意味でわかるって言ったっス。
( 16 ) 2014/06/20(金) 09:26:32
【新】ブン屋見習い トムは、【鐘】ハイエルフ ベルフラワーもうひとつ投げておくっスかね。ゆっくり味わうっスよ
( A4 ) 2014/06/20(金) 09:27:12
◆アンケ1
・・・編成はこのままで良いか 村と狼が5分5分がベスト
◆アンケ2
・・・発言数は適切か あくまでユルガチでやりたい
◆アンケ3
・・・更新時間は4時でよいか 結局立ち合ってる人がいる
◆アンケ4
・・・遅延メモを利用した憑依対策はどこまで可能にするべきか
あとなんかあるかな
( -2 ) 2014/06/20(金) 09:27:24
取り合えず、襲撃で一番損してるのはベルフラワー。
それに沿って動いてるのがトム。
現状そんな感じかな。
あと、魯山は確かに押しが強そうだけど、奇をてらった策や、勝ち筋に絡まないことは結局しないタイプな気がする。
そういう意味で、ニコラス>>+60の「憑依をあてにしない」というのは、確かにって思うな。
( +62 ) 2014/06/20(金) 09:34:44
ダークエルフ チョコナッツは、それじゃ、ボクも出かけるよー♪**
( a14 ) 2014/06/20(金) 09:35:02
【鐘】ハイエルフ ベルフラワーは、トム、飴ありがとう!!
( A5 ) 2014/06/20(金) 09:39:55
(ミケは窓辺で香箱をつくって目を閉じている。
白い毛が光っている。
時々尻尾がぱたん、と動いて、
耳がぴこん、と別の方向へ向く)
( +63 ) 2014/06/20(金) 10:24:02
( -3 ) 2014/06/20(金) 10:24:52
( a15 ) 2014/06/20(金) 10:26:28
ガチ推理で憑狼入りだと、憑きが起きた時、プレーヤーの発言時間帯が変っただけで疑われるのがキツイよな
短期ゲームで全員が揃った状態ならその可能性減るけど、今度は、憑狼が他者のRPを練習する時間が無い。人参国のようにキャラの喋り方がある程度お約束になっているなら違うかもしれないけどなあ
( +64 ) 2014/06/20(金) 10:38:41
>>+61
因みに遊びたいけど、狂人系を希望する時点でガチを覚悟して、結局真面目にやってる人が私です。
( +65 ) 2014/06/20(金) 10:45:52
( +66 ) 2014/06/20(金) 10:47:36
疑心暗鬼入ると、村側でも味方がいないように感じたりするんじゃないかな
( +67 ) 2014/06/20(金) 10:49:48
【風】風来人 メルヴィンは、【領】領主令嬢 ゲルダに手を振った。
( a16 ) 2014/06/20(金) 10:50:13
傭>>14
うん、トムの>>6:230「女の子の誰か」ね
ただ、トム狼ならニコラスではなく私襲撃のほうがよかった気がする
というか、▲ニコラスにするメリが見えないわ…
▲ベルフラワー→カーラさん護衛してたっス→残ったニコラスが▼魯山&▼イェーイ主張→自分は逃げ切れる可能性が高い
狩騙り中のトム狼視点、魯山真狩だけど純灰の私を守りそうにない
もしGJが出ても、>>6:230があるから自分が護衛したと主張できる&縄数が増えない&自分が吊られる可能性が遠ざかり、確実に最終日へ進める
>>16新
生きているだけで狩人に状況黒がつくから、そこを指摘するのは「わかる」、私の黒要素ではない、という趣旨だったのね
( 17 ) 2014/06/20(金) 10:51:13
ゲルダお疲れ様ァ
狂信は中途半端に見えてるからぶっちゃけ狂で一番難しいと思うなァ
我輩は普通に憑狼希望してたけどフリかリザに取られちゃったみたいだナァ
( +68 ) 2014/06/20(金) 10:54:11
ニコラスの憑狼見たかった!!
ボクは推理方面のトレースする自信が無いから普通に村人希望。ゆる&ネタ村だったら憑狼希望したと思う。
( +69 ) 2014/06/20(金) 11:04:16
確定白なのに、ニコラス疑ってごめんねー。
今回の襲撃でニコラス白が表で明白になったから、ボクの振りまいたノイズが一掃されてちょっとほっとしている部分もあったり…
( +70 ) 2014/06/20(金) 11:07:41
【風】風来人 メルヴィンは、風の中に*散っていった*
( a17 ) 2014/06/20(金) 11:16:48
ディーターの中の人って村建てさんかなー。
だとしたら、エピでボクが顔出すのって気まずい雰囲気になる予感しかしないのでボクはエピに顔出ししません。
もともと、この村に入る時から、この村終わったらリアル事情により人狼やめるつもりでいたので…。
(だから宿題出されたり、これから上達すればいいのよ的な言葉をかけられる度、困ったなあと心で思っていた状態)
( -4 ) 2014/06/20(金) 11:23:54
[妙修新+領]なら、日>>1:2【占い師CO】→新>>1:6【非占】→妙>>1:7【非占】→領>>1:17【占いCO】→尼>>1:30「非占非霊CO」
フリーデルは村開始時にいなかったっぽいので、トム(智狼)、リーザ(智狼or憑狼)ともに、騙りは狂信者か3人目の仲間に任せようと決めて先に非COした
この陣営だと、3d▲にゃんこの理由が不明
にゃんこの発言に明確な狩人要素や狩人の意識漏れは見当たらないので、消去法で絞られたか、単純な占い先襲撃
陣営としては、3d▲ディーターの必要性のほうが高かったのでは?
者>>1:325、>>2:232、>>2:323、>>2:329、>>2:335で陣営が全員捕捉されている
にゃんこからは白視され始めていた>>15ので、ゲルダの黒判定→斑吊りにしたほうが縄を消費できたのでは?
( 18 ) 2014/06/20(金) 11:31:36
答えを知ってるとなかなかしゃべりにくいものですのね
今日は夜のお仕事なので、夜は鳩でのぞいてますよ
( +71 ) 2014/06/20(金) 11:48:30
ケイオスさんが村建てさんだったのね
村参加させていただいてありがとうですの
( +72 ) 2014/06/20(金) 11:49:53
[妙修傭+領]なら、
日>>1:2【占い師CO】→妙>>1:7【非占】→領>>1:17【占いCO】→尼>>1:30「非占非霊CO」→傭>>1:54【非占霊聖】
村開始時にいたのはリーザ(智狼or憑狼)だけ、騙りに出る自信がなかったので独断で潜伏を決めた?
ゲルダの占COを見てフリーデル(智狼or憑狼)、イェーイ(智狼)も潜伏することに
この陣営だと、3d▲にゃんこの理由がさらに謎い
ガチ的なメリはなく、強いて挙げるならイェーイが好きな相手を自分で襲撃したかったとか?
その場合、>>6:29への答えにもっと修飾が入りそうな気がする
両方ともほぼノーガードだったディーターよりにゃんこを優先して襲撃するメリットが薄いような…
もちろん聖痕者よりは、狩の可能性が少しでもある灰襲撃を選んだのかもしれないが、戦力的にしっくりこないというか、細い勝ち目を自虐的なまでにつぶしているというか…
( 19 ) 2014/06/20(金) 11:50:22
>>+72 そうなんだ…?
(ネタで村建てCOしているのかと思っていたボク)
( -5 ) 2014/06/20(金) 12:09:11
>>19
聖はGJ狙い目じゃにゃいかにゃ?
割と始めからケイオスに真贋傾いてたし、狩抜かにゃいときついにゃー。
ミケの狩要素よりも、他の非狩要素もあるしにゃー
( +73 ) 2014/06/20(金) 12:15:17
同じもの見ても考え方って人によりけりだもんなあ。
例えば「生徒が学校の先生にプレゼントを贈る」行為を見た時に、そこで「いつも苦労している先生に対して感謝するのは立派な行為だ」と思うのか、それとも「先生にゴマをすって自分に物事を良く計らってもらいたいんだな」と思うのか
( -6 ) 2014/06/20(金) 12:17:12
ん、確かに勝ち筋捨ててるかもしれませんが単純に村の攻撃力を削ってきている、という見方もできます。
というか3dの襲撃はそういう理由ならどの組み合わせでも納得です。そのとき白視されていてものちのち捕まえそうな可能性が高いです
( 20 ) 2014/06/20(金) 12:21:08
>>+24って表では言ったけど、実際にはディーターはそんな気は全く無くて。
「聖痕」という立場だから、村を導く先生的な提案をする方で勝利を目指したい親切心による提案だったのかもしれないし。
(でもその場合、村自体が先生に教わる生徒的な雰囲気になるから、村の情報欄に「ガチ初心者を教育する為の村」って書くべきだと思うんだよな)
( -7 ) 2014/06/20(金) 12:21:50
言い忘れていてごめんなさい、鞠姫とニコラスはお疲れ様
まあ、私残しは>>6:1、>>6:2があるから、トム狼でもメリがなくもない…のかな?
トム狼視点、私は▼イェーイに反対しそうだけど、カーラの>>6:213があるから、イェーイは吊れそうな灰
流れによっては▼私にもできそうと判断した?
うーん、トム狼ならニコラス残しのほうが安全に勝てると思うんだけどなあ……
>>13墓
カーラ視点、トムはずっと自分を護衛している(と主張する)狩人候補だけど、狼の擦り寄りだと感じた発言はある?
( 21 ) 2014/06/20(金) 12:23:27
どーだろ
確かにGJ狙い安いけど、やっぱ占霊護衛ド安定だし 、聖でGJ出したら「変態護衛狩人」呼ばわりは不可避かと。
( +74 ) 2014/06/20(金) 12:25:30
>>6:+269
>「ガチに興味があるけどガチガチは出来ないのでゆるガチしたい」
「ガチが好きで、この特殊編成でもガチをする気満々だけど、初めての試みにつきトラブルが起きるかもしれないので、ヒートアップしないようにセーブしてね」的な意味合いで言いました
( -8 ) 2014/06/20(金) 12:27:35
2人居るから
占霊チャレンジは
にゃさげにゃーという、勘
( +75 ) 2014/06/20(金) 12:29:38
>>20墓
そうね…
見学で以前、ネタ襲撃をしたら狩人だったというラッキーな狼陣営も見たことがあるので、難しく考えすぎないほうがいいのかなあ
ところで、カーラ視点では私も純灰だし、ここが疑問だというところがあれば質問して欲しいわ
( 22 ) 2014/06/20(金) 12:32:52
結局一度もGJ起きていないね…狩人二人もいるのに!
こりゃどっちか偽に決まっているじゃんおおげさだなあ
>「変態護衛狩人」
凄い人もいるらしいね世の中には(一度も襲撃成功させない勢いで護衛)
( +76 ) 2014/06/20(金) 12:32:59
( +77 ) 2014/06/20(金) 12:34:55
>>22 あるある
(深く考えすぎて泥沼化、実際の理由は「なんとなく」だったりとか)
( +78 ) 2014/06/20(金) 12:35:16
【風】風来人 メルヴィンは、しまりす しまにひまわりの種を*あげた*
( a18 ) 2014/06/20(金) 12:37:16
( +79 ) 2014/06/20(金) 12:46:57
( +80 ) 2014/06/20(金) 12:50:00
関係ないけど、仲間の誤爆の巻き沿い食らって真占いが確定しちゃったけど初回襲撃で誤爆狼が狩人を言い当てたおかげでどうにかなっちゃったことがありますわ。
( +81 ) 2014/06/20(金) 12:52:32
襲撃理由って、凄く考える狼もいればパッションな狼もいるからねぇ
俺は考える方なんだけど、村側やってる時に「なにこの襲撃」って思うこともしばしば
( +82 ) 2014/06/20(金) 12:58:43
ま、今日ニコ食われたのは、トムが女の子護衛すると言ったからだろうけど
で、これは俺の勝手な印象だけど、トムが女の子護衛するって言ったとして
トム→男から食えそうなところを探す
廬山→女から食えそうなところを探す
という一方的な決め付けによりトムを吊りたいと思います
( +83 ) 2014/06/20(金) 13:01:30
こんにちは、ニコラス様と鞠姫はお疲れ様でした。
主よ、永遠の安息をかれに与え。
絶えざる光をかれの上に照らし給え。
かれの安らかに憩わんことを。Amen。
>>+80
>>1:159です?
( +84 ) 2014/06/20(金) 13:06:24
( +85 ) 2014/06/20(金) 13:07:18
ひまわりmgmg
狂人2人村ならそれ死亡フラグだがw>もう一人が何とかする
( +86 ) 2014/06/20(金) 13:08:35
( +87 ) 2014/06/20(金) 13:11:16
( -9 ) 2014/06/20(金) 13:12:05
>>21 んー…すり寄られた!って思う発言は特に今まで感じてませんでした。というかすり寄り狼あるならニコさんかと思ってた…(目そらし
んーっと、すり寄りというより2dか3dあたりでろざんさんがトムさんのことを潜伏してんのにいってることまともで怪しいとかいってたのがちょっと気になります。そういわれると確かにトムさんうまく潜伏してたなぁ、と思うくらい納得できる発言ですからね
大体襲撃するのは狼にとって怖い存在から消していくんですよね?猫襲撃は占い先&そうそうに墓下に送りたかったという意志が見えるかと
( 23 ) 2014/06/20(金) 13:12:39
というか自力で当てたい人も居るんだからピンポイントに場所を指すな。
( -10 ) 2014/06/20(金) 13:13:03
>>+87
私は狂信者で一度やったことがありますね、狼側には伝わりませんでしたし、その代わり村にも伝わりませんですたが…
( +88 ) 2014/06/20(金) 13:13:11
客観視点、3d▲にゃんこをしそうな位置の灰は私かもしれないので白アピしておくと、私が狼なら、最終日に霊・狩・狩・自分or霊・狩・灰・自分になるような襲撃は絶対にしないわ
メルヴィンを残し、普通に5d▲トム→6d▲魯山→7d▲カーラで灰同士の殴り合いに持ち込んだ
灰が相手なら通常編成での経験が活かせるもの
早くから相互白視していたニコラス・メルヴィン・自分・灰という最終日を目指したと思う
( 24 ) 2014/06/20(金) 13:13:42
( -11 ) 2014/06/20(金) 13:14:33
( A6 ) 2014/06/20(金) 13:15:26
お昼だにゃー。
<ニコラス殿
あい遅くなり申したが、匿名b名義にての真占護衛、
誠に感謝でござる。
拙者が匿名狩人Xなり。
ニコラス殿は、気にかけてくれて有り難く候。
( +89 ) 2014/06/20(金) 13:17:59
ベルさんに質問ですか。そうですね…
★昨日狼視してた鞠さんが白でしたがどんな感想ですか?朝1でいっていたような気もしますが、改めて
ふと思いましたがイェーイさんもベルさんも対立(言葉はあれですが)してた相手がいなくなったんですよね…
( 25 ) 2014/06/20(金) 13:19:06
【墓】墓守 カーラは、ま、まだいますよ!!あと飴ちゃんいただけると嬉しいなぁ…(そわそわ
( A7 ) 2014/06/20(金) 13:19:54
やっぱりイェーイとベルは白かなぁ…初っぱなの発言がああああって感じ
( -12 ) 2014/06/20(金) 13:23:19
そういえば遅延メモでニコラス様狩人予想されていた狂信者の方はそのままゲルダ様でいいのでしょうか?
( +90 ) 2014/06/20(金) 13:26:38
☆>>25墓
3dで吊り決定したリーザより狼あると思っていたから、実はかなりショックよ…
本気で疑って吊った以上、今は墓下の鞠姫に謝るより優先すべきことがあると思うので、どんなに自分が疑われても発言していくつもりでいるわ
( 26 ) 2014/06/20(金) 13:27:40
【鐘】ハイエルフ ベルフラワーは、【墓】墓守 カーラに話の続きを促した。
( A8 ) 2014/06/20(金) 13:27:55
【鐘】ハイエルフ ベルフラワーは、【墓】墓守 カーラもう1個ぐらい使いそうかな?
( A9 ) 2014/06/20(金) 13:28:44
>>+85
すまんな、わざと突っ込まれやすい言葉遣いをしたがる性癖の持ち主なんだ
きちんと言語化すると
・護衛先がゾーンの場合、割り当てゾーンから死体が出るのは噛める/噛めない場所を知っている狼要素
・なので、偽狩は自分のゾーン外の襲撃をしたい
・そこを逆手にとって自分のゾーン食って「いやー、護衛してない方食われちゃいましたわー」と言うような豪胆なタイプに見えるのは廬山、見えないのはトム
というロジックからトム偽じゃね?ということです
( +91 ) 2014/06/20(金) 13:29:25
印象論なんで結局決め付けの域を出ていないことは否めないんですけどね
>>+89
ほほぅ
( +92 ) 2014/06/20(金) 13:31:43
>>26
ロック解けなかったのはこちらの力不足でした。
墓の雰囲気的にLWトムさんって感じですか?
( +93 ) 2014/06/20(金) 13:41:34
( +94 ) 2014/06/20(金) 13:41:56
あのロックは解けないよ
鞠白を確信してる第3者いないと無理
( +95 ) 2014/06/20(金) 13:42:45
>>26 ベルフラワー
>どんなに自分が疑われても発言していくつもり
発言すればするほど問題が加速するという場合もある気がするんだけどな…
>鞠姫
ボクはLWはロザン派。昔ボクがLWやった時の凄く似た動きしているから
( +96 ) 2014/06/20(金) 13:43:52
ゲルダさんに聞きたいことが。
なんで無理ににゃんこさんに黒を出したんですか?
無理するところではなかったんじゃないかなーとか、思ってたりしました。
( +97 ) 2014/06/20(金) 13:44:04
( +98 ) 2014/06/20(金) 13:44:48
ちなみに、ろさんが狩CO撤回したら詰みっスなぁ。
普通にするんじゃないっスかね。
( -13 ) 2014/06/20(金) 13:45:40
>>+97 狂アピかと思っていたけど違うのかな>にゃんこ様に黒
( +99 ) 2014/06/20(金) 13:45:52
>>+95
ってことは私はやはり白くなかったと。
無念。
( +100 ) 2014/06/20(金) 13:46:19
( +101 ) 2014/06/20(金) 13:47:00
( +102 ) 2014/06/20(金) 13:47:38
狂信を騙って、ニコ狩を言ってたのはニコラスにゃ本人じゃないかにゃ?
ここは結構自信あるにゃー。
( +103 ) 2014/06/20(金) 13:48:24
( +104 ) 2014/06/20(金) 13:48:35
飴ちゃんありがとうございます。なるほどです
>>26★その発言からするとかなり鞠狼に自信があったようですね。昨日もいつもより性急な結論出しだったと思いますが吊り逃すと思った感じですか?
( 27 ) 2014/06/20(金) 13:48:49
>>+99
リーザさん、フリーデルさんを1,2dで見た感じ占い当てないと厳しいのはわかる(というかゲルダさん視点でも直吊りあるで状態)だったので、
のこり1W次第ではありますが
・にゃんこさん確定白でもケイオスさん襲撃予想
・リーザさんかフリーデルさんに黒出し、その後霊判定を頂きつつラストを白囲い。
とか。
( +105 ) 2014/06/20(金) 13:49:32
トム狼は無いよー。だって、狩人の相方がいないってがっかりしていたんだもん、ボクに。>>4:134>>4:137
狼だったら、自分の他にCOする相手がいる事確信しているはず。だからこれは真狩でしょ
( +106 ) 2014/06/20(金) 13:50:13
( +107 ) 2014/06/20(金) 13:51:11
トムさんの自信のなさは凄いよね
魯山さんとは違って…
( +108 ) 2014/06/20(金) 13:52:18
イェーイとベルフラワーはどう見ても村、カーラは霊、トムは>>+106の理由により真狩、
よって、魯山は狩人の仮面を被った狼でFA
( +109 ) 2014/06/20(金) 13:54:19
魯山さん、鞠姫さんが▼魯山しだした辺りで、▼イェーイを急激に切り替えて▼鞠姫さんにしてきたもん。
狩人の「自分を吊るのは狼だ理論」強い
( +110 ) 2014/06/20(金) 13:56:17
>>23墓
え、なぜニコラス??
☆>>27
うん、「吊り逃す」かもという危機感が強かった
誰にも見てもらえていなかった(返事が来なかったり、反応が薄かったり)ので、余計に焦りを感じていたわ
鞠姫視点では、ただの濡れ衣だったわけだけれど…
( 28 ) 2014/06/20(金) 13:56:25
( +111 ) 2014/06/20(金) 13:56:39
( +112 ) 2014/06/20(金) 13:57:09
( +113 ) 2014/06/20(金) 13:57:38
魯山は狩人の仮面を被った狼でFA…
そういえばこの村には怪しい仮面をかぶった方がいたような?
( +114 ) 2014/06/20(金) 13:59:01
一撃。
にゃんこ様が大体あってる
匿名メモを村有利な誘導に使いまくってたゼェ
ゲルダに劇場させようとしたメモとかも、ゲルダ騙せたら狂放置考えててたゼェ
だから、メルの我輩がメモで遊んでる指摘はあってた
地上では不利になるから言わなかったがァ
( +115 ) 2014/06/20(金) 14:01:52
昨日鞠白みたらベル怪しいぞと言われたけど、まだ二日あるのにそんな博打打つかな
それともこれがすり寄り…!?(違
( -14 ) 2014/06/20(金) 14:02:08
>>28 いや…ほとんど考えが一緒で勝手に共感白とりそうで怖かったんです…要素の取り方は違いましたが一番なるほどーってなってた人なので…
下 んー、なるほど。やっぱりー?っていう感じが強い返答ありがとうございました
★他の方々はこのやりとりをみてどう思いましたか?
( 29 ) 2014/06/20(金) 14:08:03
トムつりたーい(*´ㅈ`*)♡
いや、なんとなくだけど
( -15 ) 2014/06/20(金) 14:09:15
トム狼時、猫狩の場合
ん?狩一人潜伏か
適当にあわせとくか
トム真の場合は自然な反応でよろし
( +116 ) 2014/06/20(金) 14:09:17
>>24 ベルフラワー
「自分が狼だったらこうする理論を言うのは狼だ」ってつけこまれそうでハラハラ
>>+111 ケイオス
狼は演技するけど、ベルフラワーやトムは演技に見えないなあ
魯山さんの護衛履歴>>6:156偽っぽいよー。トムはカーラ護衛鉄板宣言しているんだから、トム狼だったら▲カーラ出来ないよね?それならカーラ以外を護るべきなのに、何で同じ場所護っているのという
( +117 ) 2014/06/20(金) 14:09:20
( +118 ) 2014/06/20(金) 14:09:44
ああ、トムのが演技に見えないは同意です
演技だとしたら、非常に上手いのは確かですね
( +119 ) 2014/06/20(金) 14:10:59
>>6:159で魯山さんは「人狼のトム」とまで言っているんだから、その辺大矛盾。
なぜ地上の人気づかないんだよおおおお(墓石ガタガタ)
( +120 ) 2014/06/20(金) 14:11:29
一撃っスよ。
>>14
女の子のだれか、はネタなんスけどね。
実際は遅延メモ残してるようにカーラさんっス。
メモは昨日カーラさん護衛に反発したので残したんスけどね。素直にうん、と言わなかったフォローだけっス。
ちなみに、にゃんこ様襲撃の理由ってあるんスかね?初回吊り避けられたからどこでもよかったんじゃないっスか?
妙尼連続吊りで崖っぷちになっただけで、誰が狼でも初回からクライマックス!みたいな襲撃はしないと思うっス。
( 30 ) 2014/06/20(金) 14:12:02
ベルは隊長さんや鞠疑いに思考が固まる傾向が見えました
トム真って言ってた時もそうですかね
隊長の時は私が横槍入れましたが、第3者からでないと本人が何言っても逆効果ですね
( +121 ) 2014/06/20(金) 14:13:16
+120つづき
まあその辺指摘したところで、「人狼のトムがカーラ鉄板護衛を装いながらカーラ喰った後に『GJ狙いで他の場所護っていました』と言い訳する展開を避ける為です」としれっと言われそうだけど…なんともはや(墓石ガタガタ再び)
( +122 ) 2014/06/20(金) 14:15:44
>>+24聖痕役が初期に個人戦を提案する事は、疑惑の渦中にある他参加者を放置して、自分は高見の見物を決め込む事です
この見解は甘いなあ
まとめ役をしない確定村が、場合によっちゃあ、動きによっちゃあどれだけ有用なのか
それを知らずに言ってるに過ぎないんでね?
まあ個人戦したことないから、ここはしゃーないか
( +123 ) 2014/06/20(金) 14:16:30
>>+121 今の状況だと適任はカーラしかいないっぽい>第3者
( +124 ) 2014/06/20(金) 14:17:35
>>24
鐘さんなら狩食うと思うっスね。
そこは同意っス。でも、自分の美学と勝ち負けを切り離せる人もいると思うっスな。旅さんはそんな性格じゃないかと思ってるっス。
( -16 ) 2014/06/20(金) 14:17:57
そう!
だから、ディタが上で言ってるように個人戦とかで聖が高みの見物になることはないんですよ
ディタなら上手く盤面動かせますしね
( +125 ) 2014/06/20(金) 14:20:34
あ、ディーターこんにちは。
>>+123 その辺については独り言に埋めたので気になるなら後で見て下さい。ちょっとあの意見は先走ったと自分も思っています
今はまったり推理して楽しみたいです
( +126 ) 2014/06/20(金) 14:20:42
( +127 ) 2014/06/20(金) 14:21:43
最後に遊んだのが五年以上前なのでG国にも当然行っていませんCO
( +128 ) 2014/06/20(金) 14:23:10
えーって思ったのはここかな
>>+21表のあまりの殺伐ぶりに勝負が長引くことを懸念して言ったものです
長引くかどうか、より、最終的に勝つかどうか(狼吊り切るかどうか)が大事
っていうのすらゆるガチでは適応されんのかな?
村って最終的に狼吊り切ればいいわけで、別に途中何人村を吊ろうが関係ないんよね。
>今の表の状況では「整理」よりも、自分が狼と思う人に投票した方が勝てる
オレはそうは思わんねー
一、っていうかそもそも鞠姫って整理吊りだった?地上のメンツの疑いの矢印みてみ
ニ、その感想は地上のメンツの志向性見ていってる?
三、確霊がいて、しかも、狩人も一人以上生存してるなかで最終日二日前に最終日の布石になる吊りを出来ることの有用さを過小評価しとらん?
とかがその理由。
まあでもこれもメルヴィンとオレだと感じ方も違うし、まあここも(千歩くらいゆずって)いいとするわな
( +129 ) 2014/06/20(金) 14:24:23
ガチ個人戦で、聖でしたが、スレスレでまとめにならない立ち回りしてました
まとめだろ!という苦情も覚悟してましたけど、なんとかなるもんでしたね
決定出さずに、今日はここ占いで、こういう展開になると思うんだけど、どう?
とかほぼまとめみたいなことを、確白でやってました
( +130 ) 2014/06/20(金) 14:24:50
あっ、これもやっときますね
<妙修鐘+領>〜襲撃筋からみて〜
この組み合わせの場合、襲撃の理由は主に村の戦力を潰すことではないでしょうか。猫→ケイオス→ディタ→メル→ニコという襲撃順でディタとメルは確白なので灰を狭めないためという理由もありそうです。私ではなく二人を噛んだのは護衛が私よりもついていなさそう、という理由な気がします。あとは私の方が流されやすそう、ですかね。
それでしたら今日ベルは私に対して白アピだけすればいい気がします。そしたら吊りませんし。ニコ襲撃は狼の位置を誤認させるため。…襲撃だけみれば十分ベルさん狼あり得るんですよねぇ、とだけいっときます
( 31 ) 2014/06/20(金) 14:25:07
( +131 ) 2014/06/20(金) 14:27:03
>>+129 ディーター
>村って最終的に狼吊り切ればいいわけで、別に途中何人村を吊ろうが関係ないんよね
ですねー。さて、これからどうなりか見物ですね?ふふ(脳内狼モードで微笑む)
( +132 ) 2014/06/20(金) 14:27:14
>>29
まりちゃん自身が反応してないだけで、自分も旅さんも疑ってたと思うっスけど。確かに鐘さんほどじゃないっスが。
本人の思いはあると思うっスが。
>>6:250「だれか私を説得して」これ、みんなが寝た後で言う言葉っスかね。>>6:248「もう誰もいない?」って言ってるからすごく白々しい感じっス。自分でも心配だったならやっぱり結論だしの早さは違和感っスよ。
( 32 ) 2014/06/20(金) 14:27:40
【風】風来人 メルヴィンは、どうなりかじゃなくてどうなるかだ…誤字った**
( a19 ) 2014/06/20(金) 14:28:25
( A10 ) 2014/06/20(金) 14:29:46
>>+130
個人戦で確白になった場合、一番難しくて一番面白いのは、どこまで自分が確白として動くか
逆を言うと、ドコ以上は一村としてしか動かない方がいいか
の二択をずっと考えること
と
ずっと盤面と単体単体を見ながら、自分のなかの火力をフルパワーに保ち続ける(でも表にそれを出すかはケースバイケース)こと
わりとオレは好き。つうか一番好きかもしれんw
( +133 ) 2014/06/20(金) 14:30:36
ベルはほんとニコラスが言うように貯金なかったら、昨日ピンチだよね
でも言い換えると、そこまでロックして鞠吊って得あるの?とも思うんでかなり村
怪しいけど、狼としての行動かどうか照らし合わせるた逆に白くなる感じ
( +134 ) 2014/06/20(金) 14:31:06
【新】ブン屋見習い トムは、【鐘】ハイエルフ ベルフラワーに話の続きを促した。
( A11 ) 2014/06/20(金) 14:31:29
【新】ブン屋見習い トムは、【墓】墓守 カーラに話の続きを促した。
( A12 ) 2014/06/20(金) 14:31:38
【新】ブン屋見習い トムは、また夜っス。今日ちょっと遅いかもっス
( A13 ) 2014/06/20(金) 14:32:17
あの時はハッスルしましたね
一番人狼やってて楽しかったかもですw
( +135 ) 2014/06/20(金) 14:32:39
いやーしかし良いかんじにちゃんと終盤やってくれてうれしいねー**
( +136 ) 2014/06/20(金) 14:34:27
うーん、でも白々しいとは言ったっスが、そういうことが言える人かどうかと言えば、言えない人だと思うっス。
本来はこういうとこって要素でも何でもないと思ってるっスが。
鐘さんは気を悪くしたならゴメンっス。エピで謝るっス。
( -17 ) 2014/06/20(金) 14:39:09
ニコにゃ匿名メモあってたにゃー。
あれでニコにゃほぼ白打ちしたにゃ。
にくきうでプニプニしてあげるにゃ。
( +137 ) 2014/06/20(金) 14:39:15
はー、普通にヘイトあげてるっすなぁ。
もっと目立たないニートしてたいっス。
( *3 ) 2014/06/20(金) 14:41:51
>>+90
いいえ?私はメモで狂信者として発言したのは最後だけですわ。
>>+97
占い先襲撃→そういうサインかと思ったからですわ。
( +138 ) 2014/06/20(金) 14:42:35
アラーム、クラクションには見えてるんスかね。
いまだに特殊窓持ちで墓下から見たことないっス。
どう言う風に見えてるのか気になるスなぁ。
まとめできないから共有できないし、恋人陣営は二人で死ぬから窓見れないし、共鳴狂人か狼くらいスかね?
( *4 ) 2014/06/20(金) 14:45:54
さて仕事っス。
仕事は仕事で面倒な事件発生してて胃が痛いっス。
人狼始めると忙しくなる→あるある。
いぇーい隊長もこんな感じなんスかね。
( *5 ) 2014/06/20(金) 14:47:36
>>+115 ニコラス
>ゲルダに劇場させようとしたメモ
あれ君か!でも狼だったらあれ貼らないだろうなって思った。(狂が表にいる事を明言しないはず)
ちなみにその下のしもべメモはボクです
カーラご主人に仕えるしもべですぴょん
( +139 ) 2014/06/20(金) 14:53:32
>>17 ベルフラワー
▲ベルフラワー〜
の部分は本当にそうだな、というかベルフラワーをいなくすればぶっちゃけ今日か明日の▼イェーイがほぼ確定する気がするんだよな。
今ベルフラワーがいるからかろうじて▼イェーイ発生しないかもしれない状態だけどさ。
これが一応私の黒要素でもあるかな?
村の最大戦力を消してついでにイェーイがおまけについてくるいい選択肢のはずなんだけどな、それをしない狼となると宇治原か薄くベルフラワーか位になってくるか。
ただ個人的には狩の能力の使い方をよく練ってたように思えるのはトムより宇治原の方なんだよな。
そこでトムの女の子の誰か発言は能力の振りかざし方としては私的に好みだっただけにまさかネタだったのか嘘だろという感じ。
( 33 ) 2014/06/20(金) 14:55:28
一撃ってどういう意味だろーってずっと思っていたのはここだけの話。
ついでに「劇場」って「激情」をもじったのかな。狂に真占らしく怒りを吐露しろという指示なのかしらとか(考えすぎ)
( +140 ) 2014/06/20(金) 14:58:11
あれだけなついてくれていたミケも、ニコラス来たらそっちいっちゃうんですね
悲しいです
( +141 ) 2014/06/20(金) 14:58:33
吐露してきても返り討ちにして差し上げましょう
狂は真の信用を落とし、吊りに来る敵ですからね!
中の人を攻撃する気はありませんが、そういう役職なで仕方ない
逆に狂から見れば、愛すべき御主人を見つけて吊ろうと虎視眈々と狙ってる輩ですので、勿論敵です
敵は排除しないといけません!
( +142 ) 2014/06/20(金) 15:02:33
>>+142 ケイオス
だが既にその時君は墓落ちしていた件
ボクが狂役職当たった時は、偽黒出ししないと狼に真と思われて喰われます。あれだけやる気の無さ満載で狂アピしているのに、なぜだあああああー
あと村人やった場合、潜伏狂と思われる。
両陣営から誤認されるんですけどもうネタのレベルなので諦めました。今回も最初っから●になってるし
( +143 ) 2014/06/20(金) 15:09:23
【風】風来人 メルヴィンは、風に呼ばれたので、流離いに*行った*
( a20 ) 2014/06/20(金) 15:11:50
というかこれ今日この村でできるのかは分からんけど意図的襲撃ミスしてくるかもなんだな、カーラ残した状態で3人だと答えを知った村人(or狩)が全力で向かってくるわけだし狼からしたら恐ろしすぎるわな。
ここまで書いて打たないほうがよさそうだと思ったのでひとりごとの方に投下。
( -18 ) 2014/06/20(金) 15:12:29
一撃は「一撃離脱」の意味にゃね。
この発言に返事やツッコミがあっても、
それに再返信するのは時間がかかりますよ、という意味にゃ。
長期ならではの言葉にゃね。
劇場は「偽確定劇場」の略にゃね。
偽確定したら、もう場を混乱させるくらいしかやることないにゃけど、
お笑い陣営やゆる陣営は、もうガチな混乱とかさせるより、
村の雰囲気をよくするほうに情熱を向けたりするにゃ。
逆に村側も、そういう楽しませる偽確定が好きだったりするにゃ。
なので、劇場はひそかに人気にゃね。
( +144 ) 2014/06/20(金) 15:13:05
べ、べつにケイオスにゃになついてたことなんて、
ないんにゃからね!
( +145 ) 2014/06/20(金) 15:13:48
メルメルは思考みてる分には推理出来てるから、それを文章化する能力つければ疑われないんじゃないかな?
やっぱりこのゲーム、推理して説得するゲームだからね
急な思考変更は、過程が見えないと黒くみえちゃいますよね
( +146 ) 2014/06/20(金) 15:16:07
( +147 ) 2014/06/20(金) 15:17:02
>>33傭
もし最終日が来て、私視点、貴方狼が確定したら泣く自信があるわ…
「私的に好みだった〜」のぶれなさにちょっと脱力してしまったけど
( 34 ) 2014/06/20(金) 15:17:05
>>+142
ボクは対抗とは仲良しこよしが多いニャー
村の雰囲気にも影響するにゃ。
( +148 ) 2014/06/20(金) 15:17:24
ぶっちゃけ、今回初占いなんでなんとも・・・
霊はあるけど、どっちもロラだったし・・・
まあゲルダのこともあるし、リザに対しても冷たいとこあったかなーとも思うんで、極力ゆるには参加しないほうがいいのかな、と改めて思った次第
( +149 ) 2014/06/20(金) 15:23:18
私も対抗とは仲良くなりたいんですよ?
殴りあって「やるじゃねーか」「お前もな!」的にしかなりませんが・・・
全力で対抗を吊るし会えつつ、笑いながらネタしあいたいです
( +150 ) 2014/06/20(金) 15:26:20
>>34 ベルフラワー
まあその状況はないよな、二重の意味で。
狼でわざとやってるならホントベルフラワーすごいと思う。
ではまた。
( 35 ) 2014/06/20(金) 15:30:05
基本寂しがりやなんで、みんなとこういう和気あいあいが好きなんですが、ゲームは、きっちりガチガチにしたいんですよね
みんなと楽しむなら、人狼である必要ないんですよね
あえてそこで人狼をチョイスしてるんですから、和気あいあい<人狼ガチを重視してるんですよね、私
( +151 ) 2014/06/20(金) 15:30:27
べ、べつにミケはケイにゃなんか……
……ふん、
ミケの頭を撫でろにゃ。
( +152 ) 2014/06/20(金) 15:33:02
にゃ?
ケイオスの態度は全然きににやらにゃかったニャー
楽しそうだったにゃ!
( +153 ) 2014/06/20(金) 15:33:30
【日】日雇い怪人 ケイオスは、にゃんこ達を抱き締めた
( a21 ) 2014/06/20(金) 15:34:23
【日】日雇い怪人 ケイオスは、【猫】にゃんこ様 ミカエリス・ロジャーV世、なでなでもふもふもふもふ
( a22 ) 2014/06/20(金) 15:34:40
全然読めてないから、墓下レスは後からするがァ
とりあえずイェーイがやっぱりあまり議事読んで無いのは把握だナァ
イェーイが最終日に何と無くで判断して勝負がついたら
勝っても、負けても微妙だナァ
しっかり議事読んで考察して負ける方が納得出来るから
( +154 ) 2014/06/20(金) 15:35:34
>>35傭
私だって>>2:143が怖いのよ…
昨日は本気で鞠姫狼のEP入りだと考えていたもの
まあ、ここで弱音を吐いていても前へ進めないので、自分の信じられる白/真を固めるしかないわね
( 36 ) 2014/06/20(金) 15:35:53
【鐘】ハイエルフ ベルフラワーは、トムは飴ありがとー!と手を振った。
( A14 ) 2014/06/20(金) 15:36:27
その気持ちはわかりますがね
まぁメルメルと話せて、色んな考えあるみたいですし、ここがゆるがちである以上、その辺の考えは封印しました
頑張ってもらいましょう
( +155 ) 2014/06/20(金) 15:41:40
ミケはケイオスにゃは、十分ゆるろうとしてたと思うにゃけどね。
少なくともガチガチの村なら、
「危機感が足りない」とか言われそうな程度には。
ミケのゆる成分なんて「〜にゃ」しかないにゃあ。
占い師考察サボってた?
灰でガッツリしてたにゃあw
( +156 ) 2014/06/20(金) 15:45:46
【新】ブン屋見習い トム考察その2
遅延メモで4dに狩人CO
>>4:29の第一声で襲撃に意識が向き、>>4:304で【狩人CO】と護衛先を明かし、ケイオス真へと思考を進めている
トム狼と仮定すると、もう1名の狩人が潜伏中なのはわかっているので、>>4:134 >>4:137のあっさり反応が解せない。普通に真要素と見てよいのでは?
>>4:221も自分が狩人であるという意識からの推理で、ゲルダ狂信者を知る狼にしては、余計なことを言った感
講>>4:232で突っ込まれている
5d、遅延メモで魯山狩CO
>>5:23の第一声でそれに触れ、>>5:45「ろさんLWなら〜」と肯定的な見方
トム狼なら魯山と殴り合う最終日がわかっているのに、こののんびり感と無策っぽい発言は真要素では?
対する魯山のほうは>>5:99「ゲルダ、イェーイ、ニコラス、トムを吊れば終わる」、>>5:101「私が死んだ場合は、トムを吊ってください」とトムを処理枠に入れている
( 37 ) 2014/06/20(金) 15:47:08
(続き)
6d
>>6:15第一声で護衛先とその理由を明かす、「ろさんは多分霊守らない〜」と護衛先を意識している
>>6:16「残された理由は〜」と自分が襲撃されないことを気にする
>>6:190下段、>>6:220以降のカーラとのやりとりも真意識
魯山よりトムが真狩で間違いないと思う、よって【▼トムには反対】
>>35傭
同じ台詞を私も言いたいわ…
こんな狼、私には見抜けない
というわけで、【▼イェーイには反対】
( 38 ) 2014/06/20(金) 15:52:03
ミケ思うに、ゆるガチの村が一番、
頭や気を遣って難しいんじゃないかにゃ〜。
ミケもガチ陣営にゃ〜。
( +157 ) 2014/06/20(金) 15:55:19
( +158 ) 2014/06/20(金) 15:55:39
ガチが少数派で淘汰されればゆるゆるしたんでしょうが、結構いましたからねw
( +159 ) 2014/06/20(金) 15:57:17
【日】日雇い怪人 ケイオスは、【猫】にゃんこ様 ミカエリス・ロジャーV世にカリカリと食後用にマタタビ少量を差し出した
( a23 ) 2014/06/20(金) 15:58:06
>>+154 ニコラス
>>6:71魯山さんもそんな感じなんだけど
むしろボクも、アンカー羅列のガチ陣営の発言もの凄く目が滑ってしまうんだけど
ここ、ゆるガチだから膨大ログを読むの辛い人もいるんじゃないかな…
イェーイもログの多さに絶望していたし
( +160 ) 2014/06/20(金) 15:59:15
( +161 ) 2014/06/20(金) 16:01:21
( 39 ) 2014/06/20(金) 16:01:40
あんかは、出典。
引用内容は書かなきゃ読みにくいニャー
( +162 ) 2014/06/20(金) 16:04:26
( 40 ) 2014/06/20(金) 16:06:19
「300pt以内で説明しろ!」的な?
最短で説明するテクニックあると疲れないと思うな
(二文字は流石にきついかもしれないけど…笑)
( +163 ) 2014/06/20(金) 16:06:41
( +164 ) 2014/06/20(金) 16:07:30
【風】風来人 メルヴィンは、風の中に*散っていった*
( a24 ) 2014/06/20(金) 16:07:44
>>39
にゃんかは
>>32トム
トムも鞠姫疑ってたにゃ?
>>5:39では鞠姫ならディタよりトム襲撃しそうって言ってるニャよ。
鞠姫非狼だと思ってたように見えるニャー。どっちにゃ?
とかかくかにゃー?
( +165 ) 2014/06/20(金) 16:08:41
にゃんこ たまは、【風】風来人 メルヴィンに新鮮なネズミをお裾分けしてみた
( a25 ) 2014/06/20(金) 16:11:05
【鐘】ハイエルフ ベルフラワーは、夕飯どきまで離脱するわねー**
( A15 ) 2014/06/20(金) 16:14:48
>>32 えっ、まずベルさん結論を出した後に次くるのは夜おそめーとか言ってたから別にそこ黒く見えないと思うんですけど
性急な部分が確かに黒く見えますが、ベルさん狼ならもっとうまく立ち回ると思いますよ。昨日の鞠押しもあんなに強く押してたら今日一気に黒く見えるはずですし
( 41 ) 2014/06/20(金) 16:15:51
( +166 ) 2014/06/20(金) 16:16:22
噛み砕いて説明するってのも確かに必要な技能ではある
読みやすい文章を心がけるだけで占いを食らう確率は確実に下がるからな
その代わり、ダイレクトに吊られるようになるわけですが
( +167 ) 2014/06/20(金) 16:16:26
歌姫 ナタリアは、【日】日雇い怪人 ケイオスに話の続きを促した。
( a26 ) 2014/06/20(金) 16:17:22
歌姫 ナタリアは、【風】風来人 メルヴィンに話の続きを促した。
( a27 ) 2014/06/20(金) 16:17:45
おそらくそこがベルにゃの「思考開示が丁寧」の所以で、
ベルにゃのいいところでもあるからにゃー。
本気でベルにゃに興味がある人ならば、
読みにくくても読むにゃ〜。
( +168 ) 2014/06/20(金) 16:25:51
>>+166
ガチっぽい発言をしているように偽装するのに必須のスキル
たいていの人は3代前のアンカとか読まない
( +169 ) 2014/06/20(金) 16:25:51
( +170 ) 2014/06/20(金) 16:28:21
アンカーをつける場合は
アンカーつけて、そこの内容を見なくてもわかるような説明をしますね
( +171 ) 2014/06/20(金) 16:28:29
( +172 ) 2014/06/20(金) 16:28:49
( +173 ) 2014/06/20(金) 16:29:15
お母さん=ベル
凄いみんなの面倒みてる感じから
ニコ傭の間入ったり
( +174 ) 2014/06/20(金) 16:30:13
歌姫 ナタリアは、【転】お転婆 鞠姫に話の続きを促した。
( a28 ) 2014/06/20(金) 16:31:59
>>+167
ボクは読む気起きない人は、黒塗ってつる場合もあるにゃー。
質問して理解して…一人に思考と喉割きすぎるのは効率悪いニャー
( +175 ) 2014/06/20(金) 16:32:07
アンカー引かないときは垂れ流してるとき
/
ホイミスライム(18歳)死亡、
満腹度0の草3つの模様
▼レノファイター
*/
( +176 ) 2014/06/20(金) 16:32:13
>>+175
16人多いもんね(
私はあまり吊るまではしたくないけど、一生懸命読んでないことがある
>>+174
お母さん昨日凄い勢いでした
パート先でトラブルあったのかも(何
( +177 ) 2014/06/20(金) 16:34:48
魯山さんこないなー
そういえばディーターさんが>>+19なこと言ってるけど、これ初めて見たってどういうことなのでしょうか
( +178 ) 2014/06/20(金) 16:36:15
( +179 ) 2014/06/20(金) 16:37:36
鞠ちゃんなでなで。
お墓なんだし難しいこと考えないで気楽にいきましょう。
( +180 ) 2014/06/20(金) 16:42:03
安価の先に安価あるじゃん?
それ追うとそこにも安価あるじゃん?
それを3代前までさかのぼるってことじゃん?
( +181 ) 2014/06/20(金) 16:42:29
( +182 ) 2014/06/20(金) 16:42:36
何村かに1人はロザンみたいな奴がいて、
だいたいああいう動きをするんだけど、
真面目に向き合うのはバカらしいから、だいたいみんな受け流す。
でも、昨日の鞠にゃみたいに真っ向から向かうやつは、
「初めて見た」
……だと推測にゃ。
( +183 ) 2014/06/20(金) 16:43:07
>>+179
レスアンカ付けた先の発言(先代)が質問だったりして、その回答(2代目)ぐらいまでは見に行くだろうけど、その回答の原因となっている発言やアンカ(3代目)までは面倒くさいよね、ということ
( +184 ) 2014/06/20(金) 16:43:40
>>+175
本国でやってた時は、突然死した荒らし以外の灰全員にそのぐらいやってましたね
あの頃は情熱だけはあったんだよなぁ(トオイメ
( +185 ) 2014/06/20(金) 16:45:46
あ、全員に、ってのは質問して理解して〜の部分ね
さすがに全員黒塗って吊るとか無理です
( +186 ) 2014/06/20(金) 16:47:01
あ、そだそだ
昨日と同じ【仮決定22:30本決定23:00】で大丈夫ですかね。もっと早めの方がいいですか?
( 42 ) 2014/06/20(金) 16:47:30
魯山さんたぶん狼だけど中身はけっこう面白い人だと推測。
actでボクの風来人RPに付き合ってくれていたし
ネタも本気になれば、それなりに振りまきそう
( +187 ) 2014/06/20(金) 16:47:59
【墓】墓守 カーラは、【新】ブン屋見習い トム飴ありがとうございます(もぐもぐ
( A16 ) 2014/06/20(金) 16:48:07
ケビンって私に相方取られた狼さんですかね?
と予想してます
( +188 ) 2014/06/20(金) 16:51:19
悪の幹部 ケヴィンは、歌姫 ナタリアに追従して鞠姫をなでなで
( a29 ) 2014/06/20(金) 16:51:38
( +189 ) 2014/06/20(金) 16:51:38
>>+189
残念ながらその狼に「なんでや!位置分かってんねんから噛めばええやろ!」と泣き言を言っていた側です
( +190 ) 2014/06/20(金) 16:52:29
【風】風来人 メルヴィンは、歌姫 ナタリアとたま、飴ありがと…って新鮮なネズミ>>a25 うわあああ
( a30 ) 2014/06/20(金) 16:52:44
( +191 ) 2014/06/20(金) 16:52:57
魯は面白いとかじゃないよ
魯は魯っていうジャンル
自分にはないセンスがあるから、面白いと錯覚するだけ
なお私はそういうの好きな模様
今は亡きお人に似ておりますので・・・
( +192 ) 2014/06/20(金) 16:53:52
( +193 ) 2014/06/20(金) 16:53:56
( +194 ) 2014/06/20(金) 16:56:49
>>+193
クローンとか巡ってるとたまにいますね、ああいう人
>>+192
でも、判断しようとする側から見るとやっかいじゃないかと思いますよ
何言っても「廬山だから」に集約されちゃうから、発言から白要素も黒要素も凄く拾いにくいですし
( +195 ) 2014/06/20(金) 16:57:44
ああ、それでケイオスさんは99%魯山さんが悪いっていってたのねー
( +196 ) 2014/06/20(金) 16:59:49
ジャンルなのか(笑)
マイペース一直線だけど、やることはきっちりやっている感じ。あのRP真似するとたぶん何か悟れそう
>>+195 ケヴィン
>何言っても「廬山だから」に集約されちゃう
そして最終日まで残るわけですね、分かります
さてさて今日はどうなるかなー
( +197 ) 2014/06/20(金) 17:00:04
( -19 ) 2014/06/20(金) 17:06:51
( +198 ) 2014/06/20(金) 17:06:56
そういやふと思いだしたっスが、この村の最初の被害者ってクララ先輩っすよね(>>0:744)、間違いなく。
消息不明になったあと、探しにきた先輩を食って、配達員からブン屋見習いに昇格。
なんだ、トム普通に狼じゃないっスか。
( *6 ) 2014/06/20(金) 17:20:27
魯は分からないんなら、処理かける
きっと多くの人がああいう感じの人にブレーキかかるので、分からないなら吊る
慣れが必要ですよね
ちなみに私は占うことをオススメします
通訳いるとは限りませんからね
( +199 ) 2014/06/20(金) 17:21:09
地上、トムが喉尽きそう。飴ももう無い。
これは夜のコアタイムまでセーブモードだよな
本決定時間辺りに来た方が議事録進んでいそう
( +200 ) 2014/06/20(金) 17:25:28
( +201 ) 2014/06/20(金) 17:27:19
さて、利敵行為をした鞠姫を処分したので、ベルフラワーに投票して寝よう。
( 43 ) 2014/06/20(金) 17:30:18
>>+199 ケイオス
ボクも分からない人部類だけど吊るより占処理されるなもっぱら。ちなみに黒出しはされない…狂から見ると怪しすぎて狼だったらどうしよう→白出しになる、の法則発動で
魯山さんの発言はある程度分かるなあ。対話は難しく感じるけど。憑狼村なのに延滞メモで対策がとられた為に憑狼が動けない→体験版だったのか(がっかり)辺りはちょっと同意。
って魯山さん来たー。ターゲットはベルフラワーか
( +202 ) 2014/06/20(金) 17:33:48
ベルフラワーは考察派と言いながら発言を報告したり抽出したりしかしない、所謂「できない子」と言う設定なので、鞠姫にロックしたら変更はしないでしょうな。
とは言え、ベルフラワーが村でもありうる気がしますが更新後の発言が臭すぎるのでベルフワラーに投票しますぞ。
ベルフラワーによるとイェーイとトムは村人なので、間違っていたらベルフラワーの考察()がどうしようもなかったと言う落ちがつきますな。
( 44 ) 2014/06/20(金) 17:33:58
講釈師 魯山は、【鐘】ハイエルフ ベルフラワー を投票先に選びました。
要は最終日残せるかどうかの判断
一応言っておくと、説得はできないから残さないほうがいい
「そういう決定ですか、不満なので私はこちらに投票します」とか言うタイプだから
( +203 ) 2014/06/20(金) 17:37:38
( +204 ) 2014/06/20(金) 17:37:42
はー、精一杯の考察をして村の足を引っ張るくらいなら考察なんかしなければいいのに。
ルールには、「自陣営の勝利を目指す」と書いているのです。「考察をすること」なんて書いていませんし、ましてや「考察をして自陣営を苦しめろ」などとは書いていないのです。
取りあえず、襲撃筋的にはトムが狼でも猫が村人でもありうる襲撃だとは思うのですが、ごく個人的な感想を申しますと初日の狩人aが狩人だと思うのですよねえ。二日目の狩人aは知りませんが。
トムって狩人aとは無関係なのですよね。カーラ護衛鉄板ですし。
( 45 ) 2014/06/20(金) 17:40:54
>>6:178
精一杯村を苦しめる奴で白でも黒でも邪魔だなあ。
とは思いますな。
( 46 ) 2014/06/20(金) 17:42:23
まあ上に残った人見るに、今日は魯吊りかな
進行的にも感情的にも
ここで吊られる魯は村勝ちの邪魔してるっていう意見も通用しない
何故なら、魯的には「自分を吊るのが悪い」という結論になるから
( +205 ) 2014/06/20(金) 17:45:52
ロザンの話題だけど、ロザンのことは理解出来るし、嫌いでも無いかなァ
彼みたいなタイプは残酷な村になりやすく見えるがァ
だけど今回はベクトルの向きが村側と違う気がするなァ
狩人の皮はとりあえず『最終日まで残る為』だろうナァ
最終日になると村でも防御感が最大になるから、冷静に見たり見られたりしづらくなるから
所謂、最終日の魔法ってやつかなァ
夜には箱からゆっくり見るナァ
( +206 ) 2014/06/20(金) 17:45:53
( +207 ) 2014/06/20(金) 17:47:28
( +208 ) 2014/06/20(金) 17:48:18
>>+203 ケイオス
そうなる未来が簡単に想像出来てしまった件
だけどここ、ゆるガチだし、最後は個人戦的になっちゃいそう
今日だって、彼がベルフラワーに投票して寝ても、村が本決定全員で▼魯山すれば大丈夫な局面じゃない?魯山狼を確信出来るかどうか辺りが鍵だけど
>>45 魯山
>「考察をして自陣営を苦しめろ」などとは書いていない
超同意。ただどこが自陣営なのか村側には分からないんだよなー(苦笑)
( +209 ) 2014/06/20(金) 17:48:42
イェーイは略すとして……
カーラは真摯な態度はあるが、とにかくリアル忙しくて判断が鈍りそうなのが厳しいナァ……
今日▼ベルだと村勝てないかも
( +210 ) 2014/06/20(金) 17:48:54
>>ケイちゃん
ロザン狼なら嫌う理由ないナァ
自陣営の為に努力するのは好きだからナァ
狼なら意図的不理解とかは正義だと思う
( +211 ) 2014/06/20(金) 17:50:40
魯は狼ならもっと理解力だすと思うよ?
四面楚歌=負けだから
ここで敵作る行為=村だよね、魯の場合
別に吊られても、お前らも一緒に負けだけど?
というスタンスなので、強気なんだよ
( +212 ) 2014/06/20(金) 17:53:52
ベルフラワーを吊る理由は4つか5つほどあります。
1.他人を疑う理由が正当性に欠け、教科書的であること。
2.更新後のリアクション芸人っぷり。
3.イェーイとトム白に自信があること。
4.6d▼鞠と宣言後、カーラ委任としていること
後はイェーイがどうかによるのですが、読むのが面倒臭いのでカーラに判断を任せます。単純に、ベルフラワーが吊りたくなっただけで、別にイェーイが白くなったわけではありません。悪しからず。
はぁ、精一杯足を引っ張る村人がいなければ昨日は▼イェーイで盤面を見る日だったのになあ。
( 47 ) 2014/06/20(金) 17:54:20
だから個人戦に切り替えようよー的な(墓石ガタガタ)
狩人だろうが怪しければ吊っちゃえ!
>>+212 ケイオス
>狼ならもっと理解力だす
いやいやあれは魯山というジャンルなので(以下略)
たぶん赤陣営も魯山というジャンルに征服されたのだ…。
( +213 ) 2014/06/20(金) 17:56:50
>>ケイちゃん
確かに村ならひどい気もするがァ……
なぜか嫌悪感は感じないンだよなァ
我輩はかなりみんなと感覚ズレてるかもしれない……
( +214 ) 2014/06/20(金) 17:57:36
多分、ロザン狼だと強く思ってるのと、我輩が狼好きなのが感覚のズレの原因かもナァ
( +215 ) 2014/06/20(金) 17:59:15
ああいう人は、狼ならスタイル変えずに共感とれる考察落とすんだよね
それがなくて行き当たりばったりしてるってことは、それする必要ないんだよ
魯は魯なりに勝ちを目指してるからね
(あくまでも魯の思考のなかで)自分が原因で負けるのを嫌うタイプだから
( +216 ) 2014/06/20(金) 18:00:28
講釈師 魯山は、【鐘】ハイエルフ ベルフラワー を能力(守る)の対象に選びました。
あ、私も嫌いじゃないですよ
頑張ってる人否定するのは大嫌いですがねw
( +217 ) 2014/06/20(金) 18:01:31
投票を委任します。
講釈師 魯山は、【墓】墓守 カーラ に投票を委任しました。
私は逆に魯・鐘を村に見てるからニコとは共感出来ないんでしょうね
( +218 ) 2014/06/20(金) 18:03:43
>>47 魯山
ベルフラワーは「精一杯足を引っ張る村人」なのか(笑)
あれですね、最後に狼吊ればいいじゃん!途中で村人吊っても!の法則発動ですね
…いや、それより狼吊ろうよー。(ガタガタ)
( +219 ) 2014/06/20(金) 18:08:24
私はカーラに投票を委任しておきますぞ。
本命を吊りに行くのならトム。
利敵撲滅兼人狼候補その1であれば、ベルフラワー。
単純に分からないし、面倒臭いので処理をしようと言うのならイェーイの三本立てになりますな。
トムを吊る場合、▼イェーイしても利敵行為が大好きなベルフラワーがトムの味方をしてしまうので、私は正直イェーイの黒要素が見つけられないのであれば勝たせてあげてもいいと思いますぞ。
鞠姫がイェーイは白いと太鼓判を押しているのもありますが、処理をする時期じゃなくなってきました。
一つ問題を挙げるなら鞠姫の考察能力に対する信頼性が皆無な点ですが。
ベルフラワーがここに着て突如覚醒する見込みは今までの発言から見て存在しません。私はベルフラワーと鞠姫とは重点的に質疑をしているのでそれくらいは分かります。
( 48 ) 2014/06/20(金) 18:09:32
講釈師 魯山は、【墓】墓守 カーラ を能力(守る)の対象に選びました。
私も鑑定人ではないので、そこまで魯が分かるわけではないですけどね
似たような人は=戦歴ぐらいのノリで立ち合ってますからね
そこからのなんとなくの推理です
( +220 ) 2014/06/20(金) 18:10:09
( +221 ) 2014/06/20(金) 18:11:15
>>ケイちゃん
でも、我輩がベルの立場で地上にいたらやっぱりロザンを嫌う気もして来たナァ
ベルは特に努力してるしナァ
軽くは見てきたけどケイちゃんはトム狼説かァ
我輩は地上では昨日は考えもしなかったから興味深いナァ
( +222 ) 2014/06/20(金) 18:13:03
狼だって!何故皆分からないの!!
(これで外してたら恥ずかしいけど)
( +223 ) 2014/06/20(金) 18:13:22
なんかメルをスルーして会話しててごめんなァ
メルはレスくれてるし落ち着いたら話したいナァ
( +224 ) 2014/06/20(金) 18:14:10
( +225 ) 2014/06/20(金) 18:15:02
( +226 ) 2014/06/20(金) 18:24:15
まあ、魯妙尼なら妙が心折れたのも理解出来るので、ありっちゃあり
私上に居たら鞠先吊りは全力で止めたかな
( +227 ) 2014/06/20(金) 18:24:28
【風】風来人 メルヴィンは、【旅】旅人 ニコラス、気にしなくていいよー**
( a31 ) 2014/06/20(金) 18:24:47
襲撃筋から考えると、やはり狩を吊り範囲に入れたい思惑が見て取れます。
ベルとニコラスなら、単純に見てもニコラスの方が見所があるので、これは特に不思議ではありません。つまり、これはベルの黒要素じゃないとは考えておきます。
そうですな。今はトム吊りにやや傾いておりますぞ。
トムの白要素って何だっけ?と言う感じですし。
( 49 ) 2014/06/20(金) 18:24:51
少しだけ顔出し
今、墓下にディーターがいれば、>>4:172の台詞を繰り返していそう
>>48「私はベルフラワーと鞠姫とは重点的に質疑をしているので」
私は貴方と質疑をした記憶が、初日と昨日しかないわよ?
4dに憑依の話題でちらっとやりとりした程度で「重点的に」と言われてもなあ…
( 50 ) 2014/06/20(金) 18:24:53
【鐘】ハイエルフ ベルフラワーは、講釈師 魯山 を投票先に選びました。
( A17 ) 2014/06/20(金) 18:25:04
トムは視点は非常にキレイだし、智狼が早めの狩人COの状況は真寄りだがァ
フリ・リザ・トムの村の位置からみたら智狼の狩人COも悪手とは言い切れないかもナァ
結構指摘されてるけど、失速感はあるしなァ
状況的には灰より狩に狼濃厚だからナァ……
( +228 ) 2014/06/20(金) 18:27:33
【旅】旅人 ニコラスは、【日】日雇い怪人 ケイオスに話の続きを促した。
( a32 ) 2014/06/20(金) 18:28:18
( +229 ) 2014/06/20(金) 18:32:03
ちょ、ここで話終わるのか!>魯山
>>+226 魯山偽狩人要素にもうひとつ追加、
【昨日の護衛先言ってない!】
これは盛大に偽だ。*吊ろうよ!!*
( +230 ) 2014/06/20(金) 18:33:19
【旅】旅人 ニコラスは、潜りつつレスを先にするナァ、墓下だからマイペースになるがァ
( a33 ) 2014/06/20(金) 18:33:19
【旅】旅人 ニコラスは、【風】風来人 メルヴィンに話の続きを促した。
( a34 ) 2014/06/20(金) 18:34:41
あ、飴くりー
努力の話から紐といていこうか
実りのない努力はむだと
じゃあメルメル、高校野球で考えよう
地区大会1回戦も突破できない弱小高校がいて、なんと一回戦は去年の甲子園優勝高校だ!
まず勝つことは不可能だろう
この弱小高校がかける努力は無駄だろうか?
必死に練習することは無駄だろうか?
負けるのは確実だけど、決して私は無駄とは思わないけどな
これを無駄というなら、感覚が違うので諦める
( +231 ) 2014/06/20(金) 18:34:46
あ、どっかいった
まあゆるがち勢にガチ押し付けんのもあれか
やーめた
( +232 ) 2014/06/20(金) 18:36:01
[妙修講+領]なら、
日>>1:2【占い師CO】→妙>>1:7【非占】→領>>1:17【占いCO】→尼>>1:30「非占非霊CO」→講>>1:131【非占霊聖】
村開始時にいたのはリーザ(智狼or憑狼)だけ、騙りに出る自信がなかったので独断潜伏までは同じ
ゲルダの占COを見てフリーデル(智狼or憑狼)も潜伏を決め、ぐっと出遅れた(act12:17で顔出し)魯山が>>1:131で【非占霊聖】
この陣営なら魯山(智狼)がLW候補だが、本人の性格及び顔出し時間が限定的なため、ブレイン役はしていなかったと思われる
一方的な指示程度はあったかもしれないが、陣営全体の意思疎通も不十分な印象
3d▲にゃんこはにゃんこである必要はなく、占い先になった灰村なら誰でもよかった?
つまり、憑依が起きたのかも、と村に思わせて思考リソースを割くための襲撃だったのでは?
( 51 ) 2014/06/20(金) 18:38:41
( +233 ) 2014/06/20(金) 18:39:42
>>+216ケイオスさん
ん?ようは自分の責任で負けたくないってこと?
そもそもよほどのことがない限りは個人の原因で負けることってありえないけどね
もしそうだとしたらだけど、何にびくついてるんだろ
( +234 ) 2014/06/20(金) 18:40:01
( +235 ) 2014/06/20(金) 18:40:15
( +236 ) 2014/06/20(金) 18:40:57
びくついてるというか・・・
いわゆる「俺TSUEEE!」の部類の人間ということですかね
自分を理解できない=相手が悪い
( +237 ) 2014/06/20(金) 18:43:36
( +238 ) 2014/06/20(金) 18:43:52
( +239 ) 2014/06/20(金) 18:44:40
【妙】 少女リーザは、【日】日雇い怪人 ケイオスさようなら…
( a35 ) 2014/06/20(金) 18:45:01
( +240 ) 2014/06/20(金) 18:45:42
( +241 ) 2014/06/20(金) 18:45:45
( +242 ) 2014/06/20(金) 18:45:57
【日】日雇い怪人 ケイオスは、【妙】 少女リーザに、苺味の飴ちゃんをあげた
( a36 ) 2014/06/20(金) 18:46:33
( +243 ) 2014/06/20(金) 18:46:45
魯が狼なら、私もいい動きだと思いますけどね
ただ、村だったらアレルギー持つ人多そうですね
( +244 ) 2014/06/20(金) 18:49:44
チラ見の一撃
ケヴィン>>+167が身につまされる意見だなー
表現を工夫したり、言葉をかいつまんだりして文章読み易くしてると、いじった分「裏がある」と思うのか、すんなり入る分「言いくるめられてる」と思うのか、いきなり「ここ怖い」で吊り縄飛んでくるんだよね。
感覚垂れ流し白って、才能だと思う。
( +245 ) 2014/06/20(金) 18:50:22
答え知ってる身としましてはこういう空気ハラハラして心臓に悪いんですわよね。
村→村=「駄目!それ違うから!エピで落ち込むことになるよ!」
村→狼=「やばい!仲間がピンチだ!持ちこたえて!」
狼→村=「そこら辺にしておけ!挑発と取られたらアウトだよ!」
因みに一番上が最も焦るのでもしかして狂人好きにしては優しすぎるのかなと考え中。
( +246 ) 2014/06/20(金) 18:51:02
( +247 ) 2014/06/20(金) 18:52:07
>>+244
そーやな
狼であのメモでの出方とか質問の回避とか上手いんだよね
ただ相手に拾わせる発言ができないとこうなることがある
おんぶだっこ狼って感じかな狼なら
( +248 ) 2014/06/20(金) 18:52:30
( +249 ) 2014/06/20(金) 18:53:51
ケヴィン>>+169もまるっと同意♪
だけどこのアンカ羅列、正直狼で失速感なくやってる人を見た記憶がない。
で、こういうスタイルの人が人外やってヘナヘナになってるのを見た記憶はしばしば。
個人的にはボクのベルフラワーに白取った大きな要因かな。
もちろんまだ正解である保障はないけど♪
( +250 ) 2014/06/20(金) 18:57:09
ニコラスの憑狼希望を聞いて。
メタなんだけど、それを弾く憑狼希望をしそうなのが、地上では魯山しかいない気がするCO。
リーザやフリーデルは、「おまかせ」はあってもランダムは選ばないような気ががが。
魯狼だと、>>3:411が何て茶番!なんだけど、割とスルーされてる感じで、切りとしてはあり得る範囲にも思えるかな。
( -20 ) 2014/06/20(金) 19:06:10
>>+246 ゲルダにゃ
優しすぎると思うけど、
でも、そんなゲルダにゃが大好きだにゃ♪
赤陣営は「悪役」であって、「悪」ではないのだから、
それでいいと思うにゃよ。
( +251 ) 2014/06/20(金) 19:14:01
>>+246 ゲルダ
フリーデルもリーザもだけど。
少なくとも、墓下で狼陣営が黙ってなきゃならないルールはないし、黙ってることを楽しめるのでないなら、色々話しちゃっても良いと思うよ。
応援を独り言でしなきゃならないのって、結構寂しいしね。
もちろん、猫みたいにブラフで楽しむのも、大いにありだよ♪
( +252 ) 2014/06/20(金) 19:14:48
ダークエルフ チョコナッツは、【猫】にゃんこ様 ミカエリス・ロジャーV世、被ったキミに黄唐茶◆の飴をプレゼント♪
( a37 ) 2014/06/20(金) 19:16:19
ダークエルフ チョコナッツは、それじゃまたねー**
( a38 ) 2014/06/20(金) 19:17:14
アンカーの多用の話が出ていたわね。前にも言った様に、私の出身国はアンカーなんて無いわ。だから、その辺りはお任せします、ってとこね。只、アンカーの多用=発言をしっかり読み込んでいる証拠、とは考えられるわね。
まあ、そこを白黒要素にしたりはしないけど。
( +253 ) 2014/06/20(金) 19:28:51
歌姫 ナタリアは、【日】日雇い怪人 ケイオスに話の続きを促した。
( a39 ) 2014/06/20(金) 19:29:04
歌姫 ナタリアは、【転】お転婆 鞠姫に話の続きを促した。
( a40 ) 2014/06/20(金) 19:29:11
>>+246貴女はとても優しいわね。こんな人と出会えるなんて…それだけでも此処に来た甲斐が有ったわね。
今回の狼陣営はみんな優しい人ばかりだわ。本当に良かった…
※狼の視点漏れとか言う奴は無惨な姿で発見されるでしょうね。フフフ。
( +254 ) 2014/06/20(金) 19:32:51
( a41 ) 2014/06/20(金) 19:33:20
ゴメンっス
ちょっと帰れそうになく、予定も見えないっス。
本当にゴメンっス。
( 52 ) 2014/06/20(金) 19:33:51
サイレン、もう頑張れなくなったらいつでもこっちに来て良いと思う。忙しいのは仕方ないから、出来る範囲で楽しんで。
( -21 ) 2014/06/20(金) 19:36:27
>>新
村入りすると忙しくなる人狼あるある
今夜は▼リアル▲リアルできたいわね
( 53 ) 2014/06/20(金) 19:43:00
あっ、来た!▼リアル。分かる、分かる。
って誰かが言ってたわね。
( +255 ) 2014/06/20(金) 19:44:54
ディタ>>+16
▼イェーイ▲ベルだと潜伏枠が1/2になるから
▲おまかせ(襲撃無し)か▲カーラ(GJでも問題無いし、食えたらラッキー)かなァと思うゼェ
メル>>+26すでに地上のイェーイにガチコメントしてしまったがァ、なるべくゆるゆるするナァ
メル>>+36他の人も指摘してるがその通りだろうナァ、おかげで我輩は楽出来てるがベルは今日も楽出来ないナァ
( +256 ) 2014/06/20(金) 19:47:19
ハッキリ言うと…
A群3に引っ掛かる恐れがある
というか、引っ掛かっていにゃいかニャー
( +257 ) 2014/06/20(金) 19:49:47
>>48、>>49講
狼だと思うから吊りたいではなく、吊れるなら自分以外の誰でもいいわけね
ケイオスとニコラスが地上にいれば、>>3:286「投げ捨てジャーマンな態度」、>>6:138「投げっぱなしジャーマン」と評しそう
魯山みたいなフリーダム狼でも、終盤は主張を組み立てられず、支離滅裂になっていくもの…?
( 54 ) 2014/06/20(金) 19:53:03
( a42 ) 2014/06/20(金) 19:53:24
引っ掛かってるね
この辺は判断難しいし、エピでの判断かな
ベーコンレタス系はあまり進行中はしないほうがいいしね
( +258 ) 2014/06/20(金) 19:53:33
いや、魯は最初からだし
パートナーがアンクル決められて、タッチ要求してるのに、ぐふふってリング外から眺めてる感じ
( +259 ) 2014/06/20(金) 19:56:10
( +260 ) 2014/06/20(金) 19:56:18
ニャンコ様>>+47
我輩のせいで占い先襲撃になってごめんなァ
いや、我輩は熱くなってイエローカードとかもらうタイプだがァ
なるべくスポーツマンシップの努力はするようにはしたいなァ
>>黒ベルさん
プロでは見かけてないので、はじめましてェ、観客席を盛り上げて下さってありがたいゼェ
もちろん他のみなさまもだがァ、特にたくさんありがとォ
( +261 ) 2014/06/20(金) 19:56:36
BL、ブラックリストだよ
ニコラスってなんでそんなに私好きなの?←
( +262 ) 2014/06/20(金) 20:01:18
A群って引っかかったら即BANものでBLどころの話じゃないような?
( +263 ) 2014/06/20(金) 20:04:36
>>+261 ニコにゃ
そこは、「占われるミケが悪い」と、
自己内結論が出たので気にしないでいいにゃよー。
ニコにゃの希望は唐突すぎてどうしようもなかったにゃけど、
メルルには、「ミケ狼なら、ミケ疑ってるメルルなんか斑にしてるにゃ」
リデルには、「狼は真っ先に黒視的して目立ったりしないにゃ。追従するもんだにゃ」
って、説得する方法を検討してたにゃからね。
実行しなかったのは、ミケの怠慢にゃあ。
( +264 ) 2014/06/20(金) 20:04:58
直近だけ見たらアンカー引きまくるのがA群違反に見えたw
( +265 ) 2014/06/20(金) 20:06:26
メル>>+69多分、我輩も憑狼になれても憑依は出来なかったかもナァ
すごく憑依には興味あったガァ
実は我輩もネタ村以外では憑狼初めてなんだァ
ログを読んで気合い入れて準備してたが弾かれァ(やっぱり人気だったみたいだナァ)
メル>>+70
こっちこそ地上ではごめんなァ
もっとメルを理解すべきだった、確白だからと高すぎる要求をしてすまなィ
狩人X>>+89私も狩人Xと話せて光栄です。と、言うことは次の日以降の狩人Xは偽物かァ
( +266 ) 2014/06/20(金) 20:06:28
>>ケイちゃん
あそこで名前を出したのは真村建てだと思ってたから
多分、我輩はケイちゃんの中の方は知らないナァ
( +267 ) 2014/06/20(金) 20:08:14
>>+266
<ニコ殿
左様でござる。
例えば二人称が、
2d(拙者)→貴公(相手が格上)
3d(偽)→そなた(相手が同格〜格下)
等、少々粗雑な模倣でござった。
( +268 ) 2014/06/20(金) 20:10:24
>>にゃんこ様
あの辺りはイェーイロックから、逆ロックで混乱してかなり適当な占い希望だからマジですまないナァ
( +269 ) 2014/06/20(金) 20:10:36
泣いていいかなあ…私、そんなにすごいまとめじゃないんだよ…どうしたらいいの…
( -22 ) 2014/06/20(金) 20:11:20
>>+265
そんな恐ろしい国に住めるか!
ボクは他国へ移るぞ!!
になるニャーw
安価引けないとか、ムリにゃー。
( +270 ) 2014/06/20(金) 20:12:41
狩人X>>+137
にくきうをぷにぷにしつつ、モンプチカップまぐろをセット
( +271 ) 2014/06/20(金) 20:15:35
( +272 ) 2014/06/20(金) 20:16:10
>>+272
ありがとニャー♪
…◆って護衛…つまり狩人の使う記号ニャ?
狩人が餌をセット…
(たまは警戒している)
( +273 ) 2014/06/20(金) 20:18:03
メル>>+139
メルも匿名メモ好きじゃねェかァw
ケイちゃん>>+141
ケイちゃんも山ちゃんみたいにバイト代でエサを買おうゼェ
( +274 ) 2014/06/20(金) 20:18:43
( +275 ) 2014/06/20(金) 20:19:21
( +276 ) 2014/06/20(金) 20:21:23
ろざんさんは多分憑狼が発動しなくてやる気なくなった人
でも利敵行為とかいっちゃあかんと思うの
( -23 ) 2014/06/20(金) 20:22:02
>>+275
正義の狩人みけは、ネズミやリスを取ってきてくれるニャよ!!
悪人ニャ!
偽狩人ニャーー!
( +277 ) 2014/06/20(金) 20:22:39
メル>>+160
イェーイのスタイルも否定しないようにはしたい……がァ、陣営勝利への意志を考えたら迷うんだよナァ……
『完全ゆる』なら理解出来るガァ……
( +278 ) 2014/06/20(金) 20:23:09
この後はまたリアルタイムで追おうかなァ
過去の興味ある墓下発言にはアンカー引くかもしれないがァ
( +279 ) 2014/06/20(金) 20:24:48
>>ケイちゃん
同一人物設定じゃダメかァ
山本ケイオス(ハーフ)
( +280 ) 2014/06/20(金) 20:26:18
にゃんこがよくみたらかわいいぞ
肉きゅうプニプニしたい
( +281 ) 2014/06/20(金) 20:27:24
>>+276
にゃ?
その肩書は中身山ちゃん的な感じじゃにゃいのニャ?
んー、進行がどうにゃるのか、さっぱりニャ
狩明日決め打ちニャら、ここ狼には負けくにゃい…でロザン吊ににゃりそうにゃ気がするにゃ。
( +282 ) 2014/06/20(金) 20:27:34
∧ ∧
(,,,・д・) <>>+281モフっていいにゃよ?
〜(,,uuノ
( +283 ) 2014/06/20(金) 20:31:54
( +284 ) 2014/06/20(金) 20:32:00
【日】日雇い怪人 ケイオスは、にゃんこ たま超もふグレネードォ!
( a43 ) 2014/06/20(金) 20:32:31
( +285 ) 2014/06/20(金) 20:33:17
よく見たら「魯山さんの喉が8ptしか無い件について」
表のコアはこれからなのかなー
( +286 ) 2014/06/20(金) 20:33:21
【風】風来人 メルヴィンは、にゃんこ たまもふもふ。
( a44 ) 2014/06/20(金) 20:33:59
【風】風来人 メルヴィンは、【旅】旅人 ニコラスのレスを読んだ!
( a45 ) 2014/06/20(金) 20:37:32
【風】風来人 メルヴィンは、【旅】旅人 ニコラスに表ではお疲れ様でした。
( a46 ) 2014/06/20(金) 20:38:16
まず仰向けになり、にゃんこを胸の上に乗せます
この時解せん顔をしますから、下から愛でましょう
そのあと顔ぷにをし、さらに機嫌を害します
そこで、体全体をもふもふ!!
すると顔面に猫パンチを食らわしてくるので、にくきゅーを思う存分感じましょう
( +287 ) 2014/06/20(金) 20:39:15
にゃんこ たまは、>>+287ケイオスに ひっかく こうげき!こうかはばつぐんだ!
( a47 ) 2014/06/20(金) 20:43:15
( +288 ) 2014/06/20(金) 20:44:10
こうしてケイオスの顔面右半分は、ひっかき傷だらけにゃのニャ
( +289 ) 2014/06/20(金) 20:45:26
( +290 ) 2014/06/20(金) 20:47:08
>>+231 ケイオス
その例えだと、
相手に100%勝つ→無駄
相手に勝つことを目指しつつ、仲間との絆を深めたり体を鍛えたり学んだりする→無駄じゃない
って感じかな。最終目標によるんじゃない?
「将来野球選手になりたい」なら、まず学校選びから間違えているからそこから考えないと状態
( +291 ) 2014/06/20(金) 20:50:01
たまちゃん可愛い。
そしてケイオス>>+287詳しすぎる!
喉撫でるのはボクも好きだなー
(たまの喉をくすぐってみる)
( +292 ) 2014/06/20(金) 20:52:13
>>+291
早いはにゃしが
今回頑張ったって、相手に話が伝わるかは解らにゃいし、吊られるかもだけど
次につながる成長が出来るかもよ
の意味で取ってたにゃ。
( +293 ) 2014/06/20(金) 20:52:38
>>+292
(ゴロゴロ…と鳴きながら首を伸ばしている。気持ちが良いようだ)
( +294 ) 2014/06/20(金) 20:54:06
( +295 ) 2014/06/20(金) 20:57:21
【風】風来人 メルヴィンは、にゃんこ たまにむぎゅーしつつ*うとうと*
( a48 ) 2014/06/20(金) 20:57:33
( 55 ) 2014/06/20(金) 20:57:48
( 56 ) 2014/06/20(金) 20:58:33
(続き)
5d遅延メモで狩人CO
生存欲の極端に強い真狩もいるだろうが、>>5:95「トムには私を護衛して〜」→>>5:99「ゲルダ、イェーイ、ニコラス、トムを吊れば終わる」→>>5:101「トムは私を護衛してほしい」「私が死んだ場合は、トムを吊ってください」の流れが不自然
>>5:103「猫もケイオスもディーターも護衛してません」、>>5:104「私はトムを護衛する気はない」、>>5:108相互護衛を拒否
6d
>>6:65「トムには引き続き私を護衛〜」「私が死んだらトムは吊ってください」を繰り返し、本音は「狩人も縄使わないと勝ち目ない」か?
7d
>>54の結論なので【▼魯山】希望
( 57 ) 2014/06/20(金) 20:59:24
( +296 ) 2014/06/20(金) 21:02:11
【風】風来人 メルヴィンは、【日】日雇い怪人 ケイオス|冫、)ジー
( a49 ) 2014/06/20(金) 21:02:42
【風】風来人 メルヴィンは、【日】日雇い怪人 ケイオスにメカの素を投げた!
( a50 ) 2014/06/20(金) 21:03:22
ベルのメモ↓
■現在の状況
_|日領|墓|新講|傭鐘†煙猫妙尼者風転旅
村|真信|霊|狩狩|灰灰†村村狼狼聖村村村
※LWは智狼
・襲撃
3dにゃんこ→4dケイオス→5dディーター→6dメルヴィン→7dニコラス
今更だがベルのメモが【猫村】だナァ……
これ視点漏れなら吹くがァ、うっかりだろうナァ
( +297 ) 2014/06/20(金) 21:03:54
こんばんは。
せっかく席いただいたのにほとんど来れてなくてごめんなさい…
みなさんお疲れ様です。
( +298 ) 2014/06/20(金) 21:04:22
花売り シリルは、【風】風来人 メルヴィンに話の続きを促した。
( a51 ) 2014/06/20(金) 21:04:59
花売り シリルは、【旅】旅人 ニコラスに話の続きを促した。
( a52 ) 2014/06/20(金) 21:05:10
( +299 ) 2014/06/20(金) 21:05:16
【旅】旅人 ニコラスは、メモを貼った。
( a53 ) 2014/06/20(金) 21:05:20
花売り シリルは、【日】日雇い怪人 ケイオスに話の続きを促した。
( a54 ) 2014/06/20(金) 21:05:35
花売り シリルは、ならず者 ディーターに話の続きを促した。
( a55 ) 2014/06/20(金) 21:05:51
花売り シリルは、【転】お転婆 鞠姫に話の続きを促した。
( a56 ) 2014/06/20(金) 21:06:16
【風】風来人 メルヴィンは、花売り シリル飴ありがとう!
( a57 ) 2014/06/20(金) 21:07:46
( +300 ) 2014/06/20(金) 21:08:56
ベル間違いに自分で気付いても訂正したらかなり黒く見られるから言いづらいだろうナァ……
村でも狼でもこんなささいなことで負けるの嫌だろうからナァ
( +301 ) 2014/06/20(金) 21:09:23
( +302 ) 2014/06/20(金) 21:10:42
( +303 ) 2014/06/20(金) 21:11:42
sandybrown◆青褐◆葡萄鼠◆深川鼠◆mediumpurple◆bisque◆薄花桜◆lightgoldenrodyellow◆
( +304 ) 2014/06/20(金) 21:12:25
( +305 ) 2014/06/20(金) 21:12:32
( +306 ) 2014/06/20(金) 21:13:04
ボクはシリルさんからaliceblue◆色のお花貰ったー
( +307 ) 2014/06/20(金) 21:14:22
【旅】旅人 ニコラスは、lightgoldenrodyellowって何の色だよォォ
( a58 ) 2014/06/20(金) 21:14:35
白…とかお墓に似合う色だねー(しんみり)
アリスブルー(Alice blue)とは、ごく淡い灰色がかった水色。セオドア・ルーズヴェルトの娘、アリス・ルーズヴェルト・ロングワースが好んだことから命名された。
(ウィキペディアより)
へー
( +308 ) 2014/06/20(金) 21:15:49
>>ケイちゃん
『いろ』からランダムで出てきたゼェ
我輩もこんな色知らないゼェ……
( +309 ) 2014/06/20(金) 21:15:53
( -24 ) 2014/06/20(金) 21:18:13
色名って外国にしかないのもあるから、それでじゃない?
秋の麒麟草(アキノキリンソウ)]の花の色の意味だって>goldenrod
( +310 ) 2014/06/20(金) 21:18:18
ボクは白梅鼠◆のお花ニャ。
首輪にお飾りするのにゃ!
( +311 ) 2014/06/20(金) 21:18:54
( -25 ) 2014/06/20(金) 21:19:10
しかし、考察の書き方も変えないとなあ…
われながら、いろいろ忘れすぎだよ
( -26 ) 2014/06/20(金) 21:19:12
墓下からは盛大なツッコミが入っていそう
見学の皆さんは、揃っているのかな?
( -27 ) 2014/06/20(金) 21:20:45
( +312 ) 2014/06/20(金) 21:21:43
( +313 ) 2014/06/20(金) 21:21:49
>>メル
わざわざ調べてくれてありがたい
我輩は【軽い金色の釣りざおの黄色】だと思ったゼェ
lightgoldenrodyellow
( +314 ) 2014/06/20(金) 21:21:52
ログがたまりすぎて…
みなさんが楽しそうで何よりなのです。
花??って思ったらそうでした私は花売りでした
( +315 ) 2014/06/20(金) 21:24:07
【風】風来人 メルヴィンは、にゃんこ たまに煎茶◆のお花をあげた。
( a59 ) 2014/06/20(金) 21:24:51
花売り シリルは、にゃんこ たま、なでなで
( a60 ) 2014/06/20(金) 21:25:25
ハンバーグうまうまだったにゃー。
>>+271 ニコにゃ
モンプチもぐもぐにゃ。
よくミケの好物を覚えてたにゃー。
褒めて遣わすだにゃ。
>>+277 たまにゃ
今日の獲物のエゾリスだにゃー。
おすそわけだにゃ。
( +316 ) 2014/06/20(金) 21:26:04
シリルの服が原始人っぽい……なんて我輩は決して思ってないゼェ……
( +317 ) 2014/06/20(金) 21:26:58
良く考えたら、今日▼ロザンはアリにゃね。
ロザン吊って明日続いたら、
トムかイェイの二択にゃ。
これならトム吊れるだろうにゃ。
トム吊って続いたら、
ロザンとイェイの二択。これは難しい選択にゃね。
イェイ吊って、
明日ロザンとトムの二択が一番危険な気がするにゃあ。
( +318 ) 2014/06/20(金) 21:27:50
>ニコラス
花売りって、貧しい家の職業だから?しょうがないんじゃなのかなあ
( +319 ) 2014/06/20(金) 21:29:55
ちなみにベルにゃが狼だとすると、
ミケの役職を知りながら、
狩2COを全面信じる姿勢&ミケ非狩発言。
↓
狩の真偽も内訳も分かってるのに灰襲撃
↓
イェイに白を取り、今更になって、焦って狩を見直す。
……と、こう、
最終日を目指した動きを全くしてないにゃあ。
やることに無駄が多すぎて、ロザンから戦力外通告を受けるハメになってるにゃ。
これ狼でやるのは無理にゃよ。
( +320 ) 2014/06/20(金) 21:31:09
( +321 ) 2014/06/20(金) 21:31:16
でもお母さんなら・・・
お母さんならなんとかしてくれる!
( +322 ) 2014/06/20(金) 21:31:46
7日目でさすがに疲れてきたよ…
自分でも要領を得なかったと思う
参考にできそうなログを先に読み直しておけばよかったかも
( -28 ) 2014/06/20(金) 21:31:48
【猫】にゃんこ様 ミカエリス・ロジャーV世は、ダークエルフ チョコナッツに、頭をコツンとぶつけてご挨拶。
( a61 ) 2014/06/20(金) 21:32:09
>>+321 ケイオス
そうじゃなくて、昔の物語とかでって意味ー。
カゴに花を入れて道ばたで売り歩くようなイメージの。
今のこの国の花屋さんじゃなくて
( +323 ) 2014/06/20(金) 21:33:01
>>ミケ猫X
村が一番最悪なのは▼ベルで
イェーイ・トム・ロザン・(カーラ)だなァ……
実際なり得るし、ロザン狼なら狙ってるゼェ……
( +324 ) 2014/06/20(金) 21:33:43
>>+324 ニコにゃ
超同意にゃ。
ベルにゃが吊られるとしたら、
それは村におかしなことが起こってる状態にゃ。
そして、今、誰視点でも起こってる間違いなくおかしなことは、
「狩人が襲撃されない」
ことにゃね。
( +325 ) 2014/06/20(金) 21:38:25
狩人2編成なのに、GJ出ていないから最後に出して欲しいな(真狩が今日吊られたら無理だけど)
( +326 ) 2014/06/20(金) 21:40:39
ただこれは、トム狼でも狙ってるんにゃよね。
ロザンはあけすけにゃけど、
トムにゃもじわじわとベル疑いふりまいてるにゃよ。
( +327 ) 2014/06/20(金) 21:41:18
>>メル
マッチョ売りはダメかァ
マッチョ売りトーマス「マッチョを買ってください……」
トム「可哀想だから自分が買うっス、自分と(検閲削除)」
間違えたァ、マッチかァ……
この物語はカーラに捧げようカァ
( +328 ) 2014/06/20(金) 21:41:33
>>+326 メルル
たぶんその願いはかなえられるにゃ。
……狼の意図的襲撃ミスと言う形で……。
( +329 ) 2014/06/20(金) 21:41:57
【傭】傭兵隊長 イェーイは遅延メモを貼りました。
トーマスはネクタイどころか、服も着てないから、
たぶん色々な意味でアウトにゃ。
( +330 ) 2014/06/20(金) 21:42:40
>>+329 そこでロザンがGJ発言するんですね、分かります
( +331 ) 2014/06/20(金) 21:43:53
>>+316
にゃーありがとニャ!
さっき、おいしそうな、しまりすも見かけたニャ
明日のオヤツにゃ!
( +332 ) 2014/06/20(金) 21:43:56
( +333 ) 2014/06/20(金) 21:44:38
>>+331 メルル
うんうん。
「どっちがGJ宣言をするのか?あるいはしないのか?」
これは重要な情報にゃね。
( +334 ) 2014/06/20(金) 21:44:45
( +335 ) 2014/06/20(金) 21:45:17
ちょっと覗けたので。
>>57 ベルフラワー
まあ現状ちょっと投げやりになった残り狼に一番すぽっとはまるのは宇治原だよな。
>>47狼視点漏れなんだろうか、いや考えすぎか・・・。
( 58 ) 2014/06/20(金) 21:45:30
【猫】にゃんこ様 ミカエリス・ロジャーV世は、にゃんこ たましーっ、それはアイコン的にアレだにゃww
( a62 ) 2014/06/20(金) 21:45:40
>>+335 ナタリにゃ
真っ赤なモミジを打って(not誤字)歩くにゃね。
( +336 ) 2014/06/20(金) 21:46:20
( +337 ) 2014/06/20(金) 21:47:07
にゃんこ たまは、【猫】にゃんこ様 ミカエリス・ロジャーV世ボ…ボクは人間の事は詳しくにゃいニャ!!
( a63 ) 2014/06/20(金) 21:47:19
ああ、現状私も▼宇治原希望だ。
トムとも悩むんだけどな、ベルフラワーが言ってたトムの状況白的なものと宇治原が↑のすっぽりくんなのが大きい。
では。
( 59 ) 2014/06/20(金) 21:47:38
【傭】傭兵隊長 イェーイは、講釈師 魯山喉枯れてるし渡しとくな。**
( A18 ) 2014/06/20(金) 21:48:11
あ、イェーイさんがおる
ぶっちゃけどこが一番怪しいですか…!!トムさんも覗けたらお答えください
ろざんさんは>>48のやつなんだろうなあと思ってます
( 60 ) 2014/06/20(金) 21:48:16
>>59 イェーイってしっかりしているよね!
こういう辺り。
完璧村
( +338 ) 2014/06/20(金) 21:48:30
( +339 ) 2014/06/20(金) 21:48:47
【風】風来人 メルヴィンは、【妙】 少女リーザに青◆色の花をあげた。
( a64 ) 2014/06/20(金) 21:49:44
( +340 ) 2014/06/20(金) 21:50:14
風来人もありがとう。私は、青系統の色は好みね。見ていて落ち着くわ。
( +341 ) 2014/06/20(金) 21:51:30
【墓】墓守 カーラは、【傭】傭兵隊長 イェーイいなくなられても寂しくなんてないです…
( A19 ) 2014/06/20(金) 21:53:00
( +342 ) 2014/06/20(金) 21:54:20
カーラがんばれー
多弁が墓落ちして人数減ると地上寂しいよなあ
リーザはまったりするといいよ!
( +343 ) 2014/06/20(金) 21:55:14
( +344 ) 2014/06/20(金) 21:56:00
今さらながら、ディタが狼なら良かったのに・・・
チップ的に
( +345 ) 2014/06/20(金) 21:56:29
あ、>>59把握です
すれ違い。すれ違い…!!結構頭がいっぱいいっぱいなので一つずつ可能性を消していく作業に入ります…
( 61 ) 2014/06/20(金) 21:56:34
【尼】 シスターフリーデルは、【風】風来人 メルヴィンに、勇者の祝福をした。
( a65 ) 2014/06/20(金) 21:57:39
地上少ないなー
そろそろコミット進行してもいいんじゃね?
オレっち、いい加減墓下暮らし長くなりすぎー
( -29 ) 2014/06/20(金) 21:57:53
>>+338
イェイ発言のどこがしっかりしてるのか分からないミケは、
心が汚れてるにゃろうか……。
( -30 ) 2014/06/20(金) 21:57:55
花…そういえば、花を大切にする余り、人類が滅んだ世界なんて云うのが有ったかしら。
…は虚空を見つめると、その向こうに見渡す限り花で埋め尽くされた世界のカケラが浮かんでいた。
( +346 ) 2014/06/20(金) 21:59:34
フリーデル、飴ありがとー。
>>+345 同意
さて、ここからが正念場ですな
( +347 ) 2014/06/20(金) 22:00:29
風来人は、シレンシリーズを何処からやっていたのかしら?
良ければ、シレンの話でもしない?
( +348 ) 2014/06/20(金) 22:01:14
ベル白要素もういっこ。
その日その日の黒視先を、ストレートに吊りに行き、
残りを白視していること。
これ、次の日続いたら、自分の白視を否定することから始めないといけないのでキツイにゃよ。
「全員怪しい……狼がどこか分からない……一番怪しいのは〜〜……。皆そう言ってるし」
の方が断然楽だにゃ。
( +349 ) 2014/06/20(金) 22:03:13
≪_匿名_≫は、匿名メモを貼った。
( a66 ) 2014/06/20(金) 22:03:40
( +350 ) 2014/06/20(金) 22:04:06
勇者の祝福ってなんか凄いよ!>フリーデル
家の壺を割りまくったり弱いモンスターを虐めたりするアレでアレなアレなら狂人フラグだけど
>>+346 異次元ワープ出来るリーザって斬新。人参国から来たのかなあ
( +351 ) 2014/06/20(金) 22:04:42
( +352 ) 2014/06/20(金) 22:04:52
フライングマンの兄弟(というのかしら?)の声が聞こえたわ。
( +353 ) 2014/06/20(金) 22:04:52
>>+349
それ目的で最後に残したんだけどね。
ものの見事にクリアしていくねベルフラワーさん。
それにしても、狼陣営の方々が静かで逆に不安です
( +354 ) 2014/06/20(金) 22:05:24
>>61墓
ごめんなさい、私もさすがに息切れで…
要領をえない書き方になっている自覚はあるの
ただ、イェーイ白とトム真は信じたい
( 62 ) 2014/06/20(金) 22:05:45
( +355 ) 2014/06/20(金) 22:05:48
>>+349
占い先探すときの私じゃないですか。
皆さんもう少し隙を見せてくださいませ。(何でだよ)
( +356 ) 2014/06/20(金) 22:05:57
( +357 ) 2014/06/20(金) 22:05:58
( +358 ) 2014/06/20(金) 22:06:07
>>+348 リーザ
中の人はビックリの壺に投稿が採用された事があったり
シレンシリーズ、会社の事情かもしれないけど新作出ないね…最近
( +359 ) 2014/06/20(金) 22:06:39
( +360 ) 2014/06/20(金) 22:07:05
>>+351人参のコピーから来たわ。
何故か、本国のID登録が上手くいかなかったのよね…
( +361 ) 2014/06/20(金) 22:07:11
>>+354
あー、ご心配なく。
雑談に入り込むタイミング狙ってるだけなので。
( +362 ) 2014/06/20(金) 22:07:19
( +363 ) 2014/06/20(金) 22:07:23
( +364 ) 2014/06/20(金) 22:07:58
【鐘】ハイエルフ ベルフラワーは、【新】ブン屋見習い トムに話の続きを促した。
( A20 ) 2014/06/20(金) 22:08:20
ちなみに、私はシレンシリーズはDSからは一通りやっているのかしら。←一作くらい抜けてる気がするわ。
( +365 ) 2014/06/20(金) 22:08:43
( +366 ) 2014/06/20(金) 22:09:08
( +367 ) 2014/06/20(金) 22:09:17
( +368 ) 2014/06/20(金) 22:09:40
トルネコ1、シレン(SFC)、トルネコ2(少し),トルネコ3,シレン4(少し),シレン5
( +369 ) 2014/06/20(金) 22:10:20
>>+363
今話すことではありませんが、最近の怪人は大変ですわね。
女児向けアニメのヒロインに頭掴まれて武器にされてる怪人を最近見ましたわ。
( +370 ) 2014/06/20(金) 22:10:51
SIREN、SIREN2、SIRENTN
やっぱり無印が面白いですよね
( +371 ) 2014/06/20(金) 22:11:12
( +372 ) 2014/06/20(金) 22:11:15
>>+356 ゲルダにゃ
「皆そう言ってるし」は便利にゃよね。
「視界晴らし」の名目で、自分が積極的に疑ってるわけじゃないところを、
占いに持っていけるし……。
( +373 ) 2014/06/20(金) 22:11:53
( +374 ) 2014/06/20(金) 22:12:10
( +375 ) 2014/06/20(金) 22:13:05
( +376 ) 2014/06/20(金) 22:13:18
( +377 ) 2014/06/20(金) 22:14:01
>>+370
ぷ、プリキュアとかですかね?
怪人には優しくしてあげてください
繊細なんで
( +378 ) 2014/06/20(金) 22:14:09
>>+375ビックリの壺、中にアイテム、モンスター、うっぷんのどれかが入っている。
とからしいわ。
( +379 ) 2014/06/20(金) 22:14:56
o0(最初ケイオスさん見たときにバルログが思い浮かんだんだのはなんでだろうなぁ)
( +380 ) 2014/06/20(金) 22:15:36
>>+348
月影村の怪物(Win版)、砂漠の魔城(GB2)、風来のシレン1と5(DS)。アスカは遊びそびれた
1Fで識別もせずにハラヘリの腕輪(呪)を身につけて空腹で倒れたとか普通にある人です
( +381 ) 2014/06/20(金) 22:15:49
SIRENは救いのないところが、やっぱり魅力だと思うんです
ハッピーエンドにしとけばいいとかじゃなくて、何か訴えかけてくるものがありますよね
当時怖すぎてCMが放送中止なんてのもありましたねぇ
( +382 ) 2014/06/20(金) 22:16:13
>>+377みんなのact見てこの質問投げたのだけれど…それでも多いわね。私の周りにはシレンやってる人居ないから。
( +383 ) 2014/06/20(金) 22:16:41
>>+374 漫画とイラスト載りました
(名前は恥ずかしいので勘弁してください)
( +384 ) 2014/06/20(金) 22:16:44
( +385 ) 2014/06/20(金) 22:16:55
へー
知らないってことは私にわかくさ()
シレンの思い出は肉システム(ブフー)が楽しかったなぁ
アークドラゴンの肉を町で食べて殺戮の限りを尽くしたり(ぇ
( +386 ) 2014/06/20(金) 22:17:39
( +387 ) 2014/06/20(金) 22:18:00
( +388 ) 2014/06/20(金) 22:18:47
( +389 ) 2014/06/20(金) 22:18:50
( +390 ) 2014/06/20(金) 22:19:45
( +391 ) 2014/06/20(金) 22:19:52
( +392 ) 2014/06/20(金) 22:20:15
DS1・2・4・5は一通り…やり切れてないわ。
PSP3は、ストーリーに惹かれない?というか、システムが謎で断念したわ。
( +393 ) 2014/06/20(金) 22:20:17
( +394 ) 2014/06/20(金) 22:21:28
>>+388 鞠姫
クリア後に遊べるダンジョンに登場する、偽のアイテムがいちいち楽しかったなあ
( +395 ) 2014/06/20(金) 22:22:14
>>+393は何を言っているのかしら?DS4なんてやってないわよね?
( +396 ) 2014/06/20(金) 22:22:23
( +397 ) 2014/06/20(金) 22:22:31
( +398 ) 2014/06/20(金) 22:22:32
ちゃうやん!
それはシレンやなくてサイレンや!
(裏手にくきうぱんち)
( +399 ) 2014/06/20(金) 22:23:19
まがいもの道具だったかしら?
あれは笑いながら使って、死んでたわね。
( +400 ) 2014/06/20(金) 22:23:34
( +401 ) 2014/06/20(金) 22:24:00
>>+395
鞠姫は国ったときの巻物を読んだ!!
あ、あの…メルヴィンさん。
私、貴方のことが……す…す…
しかし鞠姫は言葉をもう続けられなかった!!
( +402 ) 2014/06/20(金) 22:25:06
( +403 ) 2014/06/20(金) 22:25:49
爆発の腕輪を装備して自分も爆風でダメージ受けながら壁壊して強行突破とか、持っているあらゆるものを駆使してダンジョン攻略するあのスリルがなんとも
( +404 ) 2014/06/20(金) 22:27:17
▼がいこつまおうに追従します
でもイッテツ戦車のほうがもっと嫌です
( +405 ) 2014/06/20(金) 22:27:28
しかし、これはやりなおせ草だった。
みたいに、最初は、(゜ロ゜)ハッ?ってなったわね。
( +406 ) 2014/06/20(金) 22:27:41
( +407 ) 2014/06/20(金) 22:28:32
ホラーは苦手だからスルーするよ
ごめんね。
魔女の家レベルでもあれだから。バイオハザードくらいなら大丈夫(あれはアクションゲームだけど)
( +408 ) 2014/06/20(金) 22:28:49
( +409 ) 2014/06/20(金) 22:29:55
ホラーは割と大丈夫だけれど、SIRENは結構厳しいわね。今度昼間に見てみるわ。
( +410 ) 2014/06/20(金) 22:29:55
>>+403 ケイにゃ
声ならぬ声が聞こえたので、にゃ。
(撫でろのポーズ)
( +411 ) 2014/06/20(金) 22:30:03
今ずっとバイオハザードのリベレーションズってやってるんですが、これ怖いですよぅ
ひっひっひ!
( +412 ) 2014/06/20(金) 22:30:46
【日】日雇い怪人 ケイオスは、【猫】にゃんこ様 ミカエリス・ロジャーV世を敬うように優しくなでた
( a67 ) 2014/06/20(金) 22:31:13
武器成長も楽しかったなあ
武器防具コンプリートまで残り数%なんだけど後、何が残ってるのかわからない…
1つだけ完全な空白があるんだよね。なんなんだろ
( +413 ) 2014/06/20(金) 22:31:40
【猫】にゃんこ様 ミカエリス・ロジャーV世は、ごろごろごろ・・・
( a68 ) 2014/06/20(金) 22:31:40
( +414 ) 2014/06/20(金) 22:31:54
>>+402
鞠姫さん可愛い(照れ)
国ったときの巻物凄かった。
最難関のダンジョン深層でアビスドラゴンにそれ読んだら成功して、その後はアビスドラゴンに護られながら一気にクリア
あれ、運もあるよなー
( +415 ) 2014/06/20(金) 22:32:38
風来のシレンは、お兄ちゃんがやってて店主殴って殺されたのは見たことあります
( +416 ) 2014/06/20(金) 22:33:07
【日】日雇い怪人 ケイオスは、【猫】にゃんこ様 ミカエリス・ロジャーV世、かる〜くぶらっしんぐ
( a69 ) 2014/06/20(金) 22:33:37
( +417 ) 2014/06/20(金) 22:34:04
【猫】にゃんこ様 ミカエリス・ロジャーV世は、【日】日雇い怪人 ケイオスのされるがままに、びろーんと伸びている。
( a70 ) 2014/06/20(金) 22:34:25
( +418 ) 2014/06/20(金) 22:34:30
【転】お転婆 鞠姫は、【猫】にゃんこ様 ミカエリス・ロジャーV世のお腹を撫でている。
( a71 ) 2014/06/20(金) 22:34:58
【猫】にゃんこ様 ミカエリス・ロジャーV世は、【転】お転婆 鞠姫ごろごろにゃー。
( a72 ) 2014/06/20(金) 22:35:37
>>+414 だねー。
このままカーラが決定出して終了なのかなあ
( +419 ) 2014/06/20(金) 22:36:14
( +420 ) 2014/06/20(金) 22:36:21
( +421 ) 2014/06/20(金) 22:37:03
( +422 ) 2014/06/20(金) 22:37:22
( +423 ) 2014/06/20(金) 22:37:59
地上のみんなは忙しいのかしら?このまま今日の議論は終了なら、明日襲撃される人は、誰であれ、がっかりするんじゃないかしら?
( +424 ) 2014/06/20(金) 22:39:05
( +425 ) 2014/06/20(金) 22:39:38
ケイオスの方が上回っているんですけどー
(ボクより後に喋り始めたよな?)
( +426 ) 2014/06/20(金) 22:39:39
【仮決定22:30本決定23:00】もうすぐ本決定なのかな
( +427 ) 2014/06/20(金) 22:41:07
私今日午前中とか顔出せてないので、少ないはずですよ?
( +428 ) 2014/06/20(金) 22:41:16
ああ…仮決定時間が…
今いる方はいらっしゃいますか?すみませんすみませんこんな体たらくで…もう少し時間をください…
( 63 ) 2014/06/20(金) 22:41:52
>>+428 いつもはこの倍なのか…!?
>>+424 リーザ
金曜日だから、リアル事情がある人もいそうな感じかな。
と思ったらカーラいた
( +429 ) 2014/06/20(金) 22:43:58
【風】風来人 メルヴィンは、【墓】墓守 カーラに手を振ったが、見えなかっただろう
( a73 ) 2014/06/20(金) 22:44:51
フライングマンは
フライングマン
フライングマン2〜ニャ
bとかdとか偽物にゃ!!
( +430 ) 2014/06/20(金) 22:45:16
( +431 ) 2014/06/20(金) 22:47:53
( +432 ) 2014/06/20(金) 22:48:03
( +433 ) 2014/06/20(金) 22:48:29
魯山は今日の発言の支離滅裂さがすごく黒いと思う
もはや、誰々を狼だと疑うから吊りたいと主張できないのね
( 64 ) 2014/06/20(金) 22:49:44
やっと帰りはじめで鳩が覗けるっス。
>>60
鐘>傭っスかね。講は狩人だと思ってるっスが。
ちょっと聞きたいことあって、聞いたら変わるかもっス。
鐘傭★なぜろさんは狩りCOしたと思うっスか
鐘★どの辺から支離滅裂だと思ったっスか?
傭★どの辺が視点漏れっぽかったっスか?
( 65 ) 2014/06/20(金) 22:51:15
寝る前に一撃
カーラは独断する気なのかなァ?
あと1狼だから灰の希望を重視した方がいい気がするナァ
( +434 ) 2014/06/20(金) 22:51:36
( -31 ) 2014/06/20(金) 22:52:19
( +435 ) 2014/06/20(金) 22:52:30
( +436 ) 2014/06/20(金) 22:52:40
( +437 ) 2014/06/20(金) 22:53:10
ベル吊りになったらこの村はここ怖村と呼びましょう。
( +438 ) 2014/06/20(金) 22:53:37
ろざんさん
>>4:113の主張と144の主張が食い違ってる。とか
この人日が進むごとにやる気失ってるやん…と読んでて思った
( -32 ) 2014/06/20(金) 22:53:40
>>64
すれ違いぎみつつ。聞きたいことに近い話が出たので。
講さんの発言に自分も納得して理解できてるわけではないっス。
自分と霊以外どこでもいい、と言っているようには見えるっス。本人視点確実に勝ちっスからね。
特に気になった部分を聞きたいんス。
( 66 ) 2014/06/20(金) 22:54:33
なんか今、
トムがベルフラワー吊り希望→ベルフラワー吊り→明日、ロザンが偽GJ→トムが黒く見える→狼勝ちEND
の流れが一瞬頭をかすめて嫌な予感
( +439 ) 2014/06/20(金) 22:54:49
偽GJというか、きっと襲撃なしですよ
いや、カーラ襲撃で手応えだすかもね、魯狼なら
( +440 ) 2014/06/20(金) 22:56:44
( -33 ) 2014/06/20(金) 22:57:00
>>41
そのあともしばらくの間いたっスから気になったっス。
( 67 ) 2014/06/20(金) 22:58:04
【風】風来人 メルヴィンは、はらはらしながらカーラ*応援中*
( a74 ) 2014/06/20(金) 22:58:20
( +441 ) 2014/06/20(金) 22:58:38
☆>>65新
上・自分が狩人にこだわっているから、かな?
狼は狩人COすべきだという発言もどこかにあったと思う、途中で違うことも言ってるけど…
中・>>48がまともな主張に見える?
自分以外なら、吊るのは誰だっていい、狼か否かはどうでもいいと言ってるのよ?
( 68 ) 2014/06/20(金) 22:59:24
( +442 ) 2014/06/20(金) 23:01:30
言う人は言う。ニャ。
ロザンはいわにゃい狼って感じじゃニャいにゃー
( +443 ) 2014/06/20(金) 23:02:33
>>+442狼の台詞かというと、微妙ね。そこは黒要素ではなく、魯山要素よね。
( +444 ) 2014/06/20(金) 23:03:27
魯山要素にかき消されて要素取りにくいからこうなっても仕方がない。
( +445 ) 2014/06/20(金) 23:04:16
≪_匿名_≫は、匿名メモを貼った。
( a75 ) 2014/06/20(金) 23:04:57
魯要素ですねぇ
私の考察した魯狼なら勿論言いますけど、お母さんはそこまで考えてないでしょうし、意地になってるのがね
トムがどう判断するか
( +446 ) 2014/06/20(金) 23:05:12
魯山が狩人COしてなければ、みんな魯山吊ってたはずよね。
( +447 ) 2014/06/20(金) 23:05:52
≪_匿名_≫は、匿名メモを貼った。
( a76 ) 2014/06/20(金) 23:06:49
ですなー
魯狼なら展開は上手いですよね
現に村ピンチですし
( +448 ) 2014/06/20(金) 23:08:01
トム狼ならタイミングがあざとくて最高に好みだナァ……
真ならベルのことを考えてなくてかなり良く無いタイミングだがァ……
陣営で評価分かれるナァ
( +449 ) 2014/06/20(金) 23:08:14
>>67新
説明したかったし、本人の反論でも誰かの突っ込みでもあれば、と待っていたけど、ニコラスはあの調子だったし、私は夜中の3時起き(5dの最後を見て)
魯山が来たあたりで、すでに眠気が限界に近かったわ
実は、マウスを握りながら何度か意識が飛んでいたの…
( 69 ) 2014/06/20(金) 23:09:20
私守らないからこんなことになるんですよ!(ぷんすこ
( +450 ) 2014/06/20(金) 23:10:06
なんだかんだ本決定時間が過ぎてる。まだ悩んでてもいいですか…
トムさんは>>65がそのまま吊り希望でいいですか?
( 70 ) 2014/06/20(金) 23:10:11
ベル
からだ大事にね
なんでみんな無理してたちあってしまうのだろう
立ち合い不要ってむずかしくて
( -34 ) 2014/06/20(金) 23:11:33
新と講だと、魯山補正のせいで講真狩は薄いけど、実際新と講を(そんなこと出来ないけれど)魯山補正抜きで見たら、新の狼は普通にありそうなのよね…
私なら、灰吊りを提案するところね。明日の襲撃見て狩人のどちらかを吊る感じね。
( +451 ) 2014/06/20(金) 23:12:21
( +452 ) 2014/06/20(金) 23:13:55
( +453 ) 2014/06/20(金) 23:13:58
ん?リザの国は意図的襲撃ミスは定石じゃ無いンかァ
最終日は潜伏幅を広くするのが普通じゃないかなァ
( +454 ) 2014/06/20(金) 23:14:22
最終日は四人のほうが
じんろうはいい
だから襲撃はないさ
あってもカーラだね
( +455 ) 2014/06/20(金) 23:14:27
【日】日雇い怪人 ケイオスは、歌姫 ナタリアを抱きしめた。
( a77 ) 2014/06/20(金) 23:14:42
>>+451なんだかおかしいわね。
魯山真狩は薄いけど→魯山真狩は薄く見られているけど
ね。
( +456 ) 2014/06/20(金) 23:14:45
>>66新
貴方は魯山がずっとトムを吊れ吊れと主張してきたのを見ている?
( 71 ) 2014/06/20(金) 23:15:05
トムさんは5dから今日にかけてのろざんさんを素直に憑狼が仕事してなくてやる気失った村だと思いますか?
いや、そう思うって返ってきそうでこんちくしょー
( -35 ) 2014/06/20(金) 23:15:14
( +457 ) 2014/06/20(金) 23:16:05
>>71
そこニャンよニャー。
狩狼としたら、もう一人を吊るとロラられる可能性高いにゃ。先に言い出したロザン真ぽい=トム狼ぽい気がするのニャー
( +458 ) 2014/06/20(金) 23:16:57
( +459 ) 2014/06/20(金) 23:16:59
トムさん
★序盤に比べて明らかにろざんさん失速、というよりやる気を失っているように見えるんですがあなた目線なんでだと思いますか?
まだ起きていられますか?平気でしょうか…
( 72 ) 2014/06/20(金) 23:17:10
襲撃先を見るというか、GJ宣言をするかどうかが見たいのよね。
って、あと2縄なのね。狩ロラも有りなのね。
( +460 ) 2014/06/20(金) 23:17:21
トムが狼なら…今日はベル吊って明日ヘイトの高めな魯山吊ってフィニッシュ狙ってるんだなあとは。
( +461 ) 2014/06/20(金) 23:18:15
( +462 ) 2014/06/20(金) 23:18:36
灰であるイェーイと私には狩人を残す必然性がない
普通に灰同士で殴り合ったほうが、生き残る確率は高まるもの
狩人に狼がいるから、この襲撃になったのよ
私がLWなら、相互白視できていたニコラスを味方として残すわ
( 73 ) 2014/06/20(金) 23:19:12
( +463 ) 2014/06/20(金) 23:19:42
>>73
「私が狼なら」は禁句ワード。真っ黒になっちゃうわ
( +464 ) 2014/06/20(金) 23:20:41
ここ怖の皆さん
「それ言うためにあえてそういう襲撃したんじゃ・・・」
( +465 ) 2014/06/20(金) 23:20:49
>>+465ベルフラワーは腹黒い、という感じになるわね。(つまりここ怖)
( +466 ) 2014/06/20(金) 23:23:34
( +467 ) 2014/06/20(金) 23:24:51
私が狼なら…は、村でも狼でも言えるからこれ言うと、アピールに見える分損するわね。
( +468 ) 2014/06/20(金) 23:25:07
( +469 ) 2014/06/20(金) 23:25:41
>>+469それでも、疑ってしまうのが人間という生物の本能なのよ…
( +470 ) 2014/06/20(金) 23:27:02
( +471 ) 2014/06/20(金) 23:27:13
露骨な視点漏れ以外はワンポイントで相手を見極め出来るワケ無いしなァ
( +472 ) 2014/06/20(金) 23:27:14
トムは村が荒れるのは嫌だと何度か言ってるけど、自分は仲裁に入らないよね?
私が5dメルヴィンとニコラス、6dニコラスとイェーイのすれ違いというか行き違いを、ずっと仲裁していたのはどう見てるの?
( 74 ) 2014/06/20(金) 23:28:00
疑うは疑うけど、自分の推理構築すると、疑いより白が勝ってくるからね
そこで白が勝たない黒い人を吊ってくゲームだから
( +473 ) 2014/06/20(金) 23:28:56
>>リザ
スキル偽装して、ここ怖で誘導は最高だよナァ(じゅる……)
( +474 ) 2014/06/20(金) 23:29:36
( +475 ) 2014/06/20(金) 23:29:52
何回も言ってるけど、ここ怖は思考に出た瞬間に負け
ここ怖とか言って狼吊っても、勝ちじゃないよ
( +476 ) 2014/06/20(金) 23:31:12
…あー、見れば見るほどろざんさんを吊りたくなる不思議
( -36 ) 2014/06/20(金) 23:31:22
>>+474確かにそうね。スキル偽装&コアズレというコンボが決まると、もはや脱帽って感じね。
(みー。リーザは腹黒いです。)
そうだわ、今日は夜食にキムチでも食べようかしら。
( +477 ) 2014/06/20(金) 23:32:34
ここ怖ってのは発言からの白要素の全否定だからねぇ
>>+475
誰かを吊りに動くと村でも真っ黒になる
( +478 ) 2014/06/20(金) 23:32:42
あはは…まず票が
▼講が傭と鐘
▼鐘or傭が新
▼新(本命狙いらしい)が講
です
( 75 ) 2014/06/20(金) 23:33:35
おー、どうなるかね、これは
トム狼ねぇ…
だとしたら上手いっすねー
隠れ具合が
うーん。でもトムはー狩じゃねーのかなぁ
( -37 ) 2014/06/20(金) 23:33:42
別にここ怖吊でもいいニャ
ただし他灰の白固め
その人の白要素がスキル範囲である事を説明できれば
( +479 ) 2014/06/20(金) 23:34:12
( +480 ) 2014/06/20(金) 23:34:33
反応遅くてゴメンス。
>68,69
いろいろありがとうっス。なんか感情的に吊りたいと見えたっスが、それ自体は気にしないっス。なんか狼だから、と言う主張が吊りたいゆえに見えたっス。
なんか変な指摘してすまんス。
>>71
見てるっス。多分自分が勝つことだけなんだろうと思うっス。今日の発言見ても納得はできないっス。
なので▼ろさんなになったら反対しないっス。
( 76 ) 2014/06/20(金) 23:34:35
直近のママン別に黒くにゃいニャよ?
議事が頭のにゃかにあって、すぽんと出てくる。
寧ろ印象良いにゃ。
( +481 ) 2014/06/20(金) 23:35:43
ベル村でも狼でもこの流れで吊られたら可哀想だがァ
陣営問わず灰で一番頑張ってるからナァ
( +482 ) 2014/06/20(金) 23:37:46
ふつうに発言だけ見ると、相手黒下げ、自分用白アピに見える
発言だけみるならだけど
( +483 ) 2014/06/20(金) 23:38:36
( +484 ) 2014/06/20(金) 23:39:58
>>72
移動しながらなのでゴメンっス。
今日の発言見て、やる気がないんだろうなぁ、と。
( 77 ) 2014/06/20(金) 23:40:05
>>リザ
リザがスキル偽装だったか本当に国の違いで戸惑ってたかは後のお楽しみかァ
( +485 ) 2014/06/20(金) 23:40:55
はい、分かりました
ちょっと待っててください。覚悟決めてきます。正直まだ迷ってます。
( 78 ) 2014/06/20(金) 23:41:47
>>74
伝わるか心配だけど、そこは本当に鐘さんいてくれてよかったと思います。そこは、間違いなく。
( 79 ) 2014/06/20(金) 23:43:44
ふふ。私はそろそろ寝るわね。今日の決定見たら寝ようかしら。
( +486 ) 2014/06/20(金) 23:43:57
>>76新
リアルが大変そうなのに、ごめんなさい
私も昨日は大きな誤解で突っ走ったから、貴方の指摘を「変」とは思わない
ロックも自分に経験があるからわかるし…
( 80 ) 2014/06/20(金) 23:44:58
( +487 ) 2014/06/20(金) 23:47:38
( +488 ) 2014/06/20(金) 23:48:00
( +489 ) 2014/06/20(金) 23:48:12
( +490 ) 2014/06/20(金) 23:49:23
( +491 ) 2014/06/20(金) 23:49:33
>>80
いえ、指摘してごめんなさい。
ゲームとは離れたところの感情をゲーム内の言葉で表現しようとしてるからスッキリしないのかな。と思った。多分だけど。
リアルは大変と言うか、反応遅いのは歩きながらたったので。今は大丈夫。
( 81 ) 2014/06/20(金) 23:50:14
( +492 ) 2014/06/20(金) 23:50:59
( +493 ) 2014/06/20(金) 23:51:56
( +494 ) 2014/06/20(金) 23:52:53
( 82 ) 2014/06/20(金) 23:52:55
【妙】 少女リーザは、【旅】旅人 ニコラス激辛キムチのプレゼントよ。
( a78 ) 2014/06/20(金) 23:53:53
>>+493
モグラの鳴き声に決まってるじゃないか
まさか、聞いたこと無いのか?
( +495 ) 2014/06/20(金) 23:54:47
( -38 ) 2014/06/20(金) 23:54:59
【旅】旅人 ニコラスは、【妙】 少女リーザ激甘プリンをお返ししたゼェ
( a79 ) 2014/06/20(金) 23:55:28
いいです、まとめですから…へっぽこで墓下から怒られてるんじゃないかと思うくらいアレですけど…
覚悟、決めました【▼講】にしたい、です
( 83 ) 2014/06/20(金) 23:56:21
( -39 ) 2014/06/20(金) 23:56:25
鐘さんの頑張りを否定したいとか、指摘して傷つけたいとか、そんなのではないのですが、多分気にしてると思います。
ごめんなさい。
( 84 ) 2014/06/20(金) 23:56:30
( +496 ) 2014/06/20(金) 23:56:46
( -40 ) 2014/06/20(金) 23:56:47
( -41 ) 2014/06/20(金) 23:57:28
いやいや、それ悪の組織のモグラっぽいメカだからナァ
( +497 ) 2014/06/20(金) 23:57:31
【妙】 少女リーザは、【旅】旅人 ニコラスあら、ありがとう。大事にしまっとくわ。
( a80 ) 2014/06/20(金) 23:58:22
( +498 ) 2014/06/20(金) 23:59:44
>>83
へっぽこではないと思うっスけど。
辛い立場押し付けてるっスから!
むしろ普通に自分が怒られそうっス。何どや顔で鐘さんに指摘してんじゃおらー!って。
( 85 ) 2014/06/21(土) 00:00:43
結局、魯山吊りなのね。これもう個人戦みたいなものよね。墓守はよく頑張ったわ。明日は休暇を与えたいわね。なんとなく。
( +499 ) 2014/06/21(土) 00:02:13
≪_匿名_≫は、匿名メモを貼った。
( a81 ) 2014/06/21(土) 00:03:03
( +500 ) 2014/06/21(土) 00:03:25
>>83墓
【決定確認】
お疲れ様、セットしたらゆっくり休んでね
>>84新
いや、狼だと疑われるのは承知の上なの
傷ついたわけじゃないから大丈夫
言いたいことはあるけど、私も眠気で打鍵ミスばっかりだわ
そろそろ寝落ち警報よ
( 86 ) 2014/06/21(土) 00:03:43
みんな、今寝てはダメ!狂気が迫っているわ。早く、この場から離れて!
( +501 ) 2014/06/21(土) 00:04:09
( +502 ) 2014/06/21(土) 00:04:39
( +503 ) 2014/06/21(土) 00:05:00
( -42 ) 2014/06/21(土) 00:05:18
( +504 ) 2014/06/21(土) 00:05:30
( *7 ) 2014/06/21(土) 00:05:52
【風】風来人 メルヴィンは、お刺身をにゃんこに進呈した。
( a82 ) 2014/06/21(土) 00:06:20
( -43 ) 2014/06/21(土) 00:06:24
これでEP入りしなかったら本気で泣くと思う…
もう寝ます**
( 87 ) 2014/06/21(土) 00:06:31
>>83
終わったか…。
地上の皆様、お見事でしたわ。
では私はこれにて。
( +505 ) 2014/06/21(土) 00:06:50
本気で泣くっスか。
こっちも泣きそうっス。
騙したい訳じゃないのにぃ。
( *8 ) 2014/06/21(土) 00:07:50
( -44 ) 2014/06/21(土) 00:07:50
うん、まあ、ロザン真でも最終日に吊られるよりはいいからナァ
明日続いたらさすがに最終日はイェーイ頑張るよなァ?
村でも狼でも仲間を背負ってるわけだからナァ
おやすみィ
( +506 ) 2014/06/21(土) 00:08:04
サイレン、もう無理しないで。明日だって、貴方が吊られるのが見えてるわ。それでも、最後まで楽しんで。諦めるのも仕方ない状況だけど、楽しめば何でも良いの。
( -45 ) 2014/06/21(土) 00:08:11
えーっと、一貫して言えることはろざんさんは日に日にやる気がなくなっていると思ってます。憑狼がどういうふうになるのか見たかったのになんか発動してないじゃんこんちくしょうって思ってそう、です。本人じゃないのでわかりませんが
理由ですがぶっちゃけ狼でも村でもありうると思ったところです。あと見返してて魯山偽あるかも、と思ったのは6dのニコさんの発言を見たのもあります。あと今日の態度が今まで真だとしていたトムさんをいきなり本命に上げるのかと思いました(襲撃が灰だったとしても)。ひどい黒塗りですねごめんなさい。
いえ、もっとぶっちゃけましょう。今日の灰を見てて最初はぐへえってなってたんですけどベルさんは出力変わらずですしイェーイさんは自分の黒要素あげちゃうしトムさんはろざんさんに黒視されてんのに真狩だと思ってるし…
まあその、一言で言えばろざんさんが相対的に沈みました。明日まで続いたらまじ墓下で罵ってください
( 88 ) 2014/06/21(土) 00:09:19
【鐘】ハイエルフ ベルフラワーは、【新】ブン屋見習い トムに話の続きを促した。
( A21 ) 2014/06/21(土) 00:09:56
狼ってば、因果なもんス。
アラーム、クラクションは墓下でLWの正体ばらしてるんスかねぇ。
( *9 ) 2014/06/21(土) 00:09:58
ゲルダの言葉が真実か分からないがァ
ゲルダの言葉もリザの言葉も信じるならロザンは赤では優しい狼なんだろうナァ
( +507 ) 2014/06/21(土) 00:10:33
【鐘】ハイエルフ ベルフラワーは、飴だけ投げておくわね、もう1個どうしよう?
( A22 ) 2014/06/21(土) 00:10:59
【妙】 少女リーザは、【風】風来人 メルヴィン復活草
( a83 ) 2014/06/21(土) 00:11:56
【妙】 少女リーザは、【風】風来人 メルヴィン復活草
( a84 ) 2014/06/21(土) 00:12:14
【妙】 少女リーザは、【風】風来人 メルヴィン復活草
( a85 ) 2014/06/21(土) 00:12:29
ろさんねぇ。
ぶっちゃけ、ろさん狼なら狼COして放置すると思うんスな。
濡れ衣かも知らんスが。
( *10 ) 2014/06/21(土) 00:12:45
【妙】 少女リーザは、【風】風来人 メルヴィン腹活草
( a86 ) 2014/06/21(土) 00:12:49
【新】ブン屋見習い トムは、飴もらっても話すことが。リクエストあれば。
( A23 ) 2014/06/21(土) 00:13:34
明日まで続く場合もあるので罵詈雑言に備えながら議事とにらめっこしておきます。
あー、トムさん護衛はどこでもいいです、とか言っていいですかね
( 89 ) 2014/06/21(土) 00:13:39
【鐘】ハイエルフ ベルフラワーは、ごめんね、やっぱり眠いので落ちます**
( A24 ) 2014/06/21(土) 00:15:19
トムさんのためにリクエストしときます
★今日の流れを見てどう感じたかをお願いします
( 90 ) 2014/06/21(土) 00:16:01
【墓】墓守 カーラは、講釈師 魯山 を投票先に選びました。
講だったみたいだな、LW
うーん、外したか…
しかしゲルの色分けはホントに黒より、白より、微妙の三人だった…?
>>2:278はいい線だったか。
惜しいな…猫と講の二択を外していたか…
( -46 ) 2014/06/21(土) 00:17:02
>>89
まかせとくっス!明言してるっすが、変えるのもやぶさかではないっス!
( 91 ) 2014/06/21(土) 00:17:57
ロザンは赤でもロザンなんじゃなかろーかと予想
ロザンは不動の男ですよたぶん
( +508 ) 2014/06/21(土) 00:20:30
【風】風来人 メルヴィンは、【妙】 少女リーザにしあわせ草を投げた。復活薬ありがと!
( a87 ) 2014/06/21(土) 00:21:11
>>90
☆なんか普通にろさん吊りに賛成して置けばよかったっスかね。
要素にとってはいけない場所に触れた気分っス。
( -47 ) 2014/06/21(土) 00:21:35
これでロザンが赤ではオネエ言葉使っていたら爆笑するしかない
( +509 ) 2014/06/21(土) 00:21:40
>>88 カーラ
>憑狼がどういうふうになるのか見たかったのになんか発動してないじゃんこんちくしょうって思ってそう
この後にネタ用憑狼村建てればいいんじゃないかと思った
もちろん延滞メモはネタだけでしか使わない
…冗談ですたぶんみんなのリアルが死ぬのでやめましょう
( +510 ) 2014/06/21(土) 00:25:49
全員が語尾にござるを付けるとか、にゃんことばで喋るとか、そういう縛りを付けると憑依しやすいんじゃないかなぁ
( +511 ) 2014/06/21(土) 00:27:22
>>90
どう言う意味でかにもよるっすが、今日で終わってくれると良いなと思うっス。
( 92 ) 2014/06/21(土) 00:28:56
( -48 ) 2014/06/21(土) 00:29:41
あと喉を300ptだけにしておくとかね!>憑依しやすい
( +512 ) 2014/06/21(土) 00:29:44
かといって自分が狼的な発言をするのもきっと本意ではないっス。
でも続けられないっすよ、これじゃ。
( *11 ) 2014/06/21(土) 00:30:45
( 93 ) 2014/06/21(土) 00:33:13
【新】ブン屋見習い トムは、講釈師 魯山 を投票先に選びました。
投票を委任します。
【新】ブン屋見習い トムは、【墓】墓守 カーラ に投票を委任しました。
カーラさん、自分吊りとろさん吊りに悩んでると思うっスな。
( *12 ) 2014/06/21(土) 00:40:54
>>93 まとめとして不安だったからなんじゃないのかなー
灰から見て、いい流れなのかどうかとか
( +513 ) 2014/06/21(土) 00:49:29
>>93 なんというか、ベルさんが強引だった、とかイェーイさんが追従っぽく見える?っていう意味です…
エピでみなさんのゆるガチのゆるの定義をお聞かせくださいと思うくらいいっぱいいっぱいだったりして…
( 94 ) 2014/06/21(土) 00:53:14
( +514 ) 2014/06/21(土) 00:58:29
( +515 ) 2014/06/21(土) 01:00:18
ロザン吊ニャ?
>>+510
ネタ村ってキャラ作りこんできたりするから、憑依発生すると微妙な感じがするにゃー。見た目に好き嫌いも有るし。
>>+511
「ニャ」か「にゃ」か。語尾だけか、文中もか。
結構差はでるからニャー。丁度いいかもしれんニャね。
( +516 ) 2014/06/21(土) 01:00:33
( a88 ) 2014/06/21(土) 01:00:44
にゃんこ たまは、ミイラ男に見えなくもにゃい…おやすみにゃさい、安らかに…
( a89 ) 2014/06/21(土) 01:01:46
【風】風来人 メルヴィンは、にゃんこ たまごめん、永眠するねー**
( a90 ) 2014/06/21(土) 01:01:58
>>94
なんか火をつけたのは自分だから反省しろ、と言う意味かと思って起きてたっスが、そういう意味っスか。
鐘さんは確かに強引かと思ったっスが、感情とか背景見てると一概には言えないかなぁ、と。本気でつりたいという感じはしたっすな。
隊長はあまり読めてないっすけど、気が抜けすぎじゃないっスかねぇ。
( 95 ) 2014/06/21(土) 01:04:14
>>94
カーラさんが、体をはってゆるを表現するとか。
あ、でもそれで怒られても自分のせいじゃないっスよ。
( 96 ) 2014/06/21(土) 01:06:28
皆様お疲れ様で御座います。
週末は忙し時間が取りづらく…
中々議事が読み込めません…
( +517 ) 2014/06/21(土) 01:08:42
エピが怖いっすな。
もっとまじめにやれ、とかゲーム放棄すんな!とか。
( *13 ) 2014/06/21(土) 01:09:45
【風】風来人 メルヴィンは、マク☆ ドナルドプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( a91 ) 2014/06/21(土) 01:11:25
ふぅ。
>>60 カーラ
ベルフラワ≧トム>宇治原な具合かな。
トムとベルフラワーがイコールついてるのは私とベルフラワーではカーラの信用差がダンチなため。
例えばまず100%ないけどカーラ、ベルフラワー、イェーイでもベルフラワー狼は勝てるけどイェーイ狼は勝てない。
ベルフラワー狼視点だと私との競争になるのはむしろ歓迎するとこなわけだな、だからベルフラワー⇒イェーイほどイェーイ⇒ベルフラワーは白く見えるわけじゃない。
トムに関しては宇治原から言われてたけど単体で白取れる発言がなさげ、GJだせないっすぐぎぎ狼この野郎みたいな感情が欠片もみえないのもマイナスポイントかな。
霊能能力対象迷ったっす的な発言はあったのでGJ意識してないわけではないはずだしね。
( 97 ) 2014/06/21(土) 01:12:44
体はってゆるを表現…?怒られそうです、怖いです
でもゆるは必要だと思うんです…
なんというか、何をトムさんに聞けばいいのでしょう。ずっと私護衛だったんですか?
( 98 ) 2014/06/21(土) 01:13:00
【風】風来人 メルヴィンは、楽天家 ゲルトと同盟を組んだ。
( a92 ) 2014/06/21(土) 01:13:27
【風】風来人 メルヴィンは、楽天家 ゲルトと同盟を組んだ。
( a93 ) 2014/06/21(土) 01:13:27
にゃんこ たまは、ボクもネルニャー、ドナルドお休みにゃ
( a94 ) 2014/06/21(土) 01:15:51
にゃんこ たまは、<<【傭】傭兵隊長 イェーイ>>の布団で丸くなった**
( a95 ) 2014/06/21(土) 01:16:22
( +518 ) 2014/06/21(土) 01:18:29
うーむ眠い。
終わらなかったら明日の展開がわりかし予想できるだけにちょっと憂鬱だ。
>>89 カーラ
カーラに不満抱いてる人なんていないと思うんでそんなにおびえなくてもいいんじゃないか。
カーラが罵詈雑言だったら私は串刺しの刑だと思う。
じゃあおやすみ。
( 99 ) 2014/06/21(土) 01:20:22
【傭】傭兵隊長 イェーイは、【鐘】ハイエルフ ベルフラワー不意に起きたとかあった時のためにひとつ飴おいとくな。
( A25 ) 2014/06/21(土) 01:21:19
>>97
はっきり言えば、エア護衛で抜かれるのが嫌なので鉄板でいくと決めてるからっスな。ヘタレでもいいっスが。
なのでGJだせねぇこのやろう、ってのはないっス。
でもカーラさんでGJ出たら良いなぁ、とは思ってたっスね。
( 100 ) 2014/06/21(土) 01:24:36
寝る前にちょっとだけ見にきた。
吊りは魯山かー
まあ、正直昨日から発言が読み難い。
ただ、最終日を前にしてここまでやる気の失せる狼も見たことないなー
「どこをどう吊っていっても最終日は来る。自分がいればどんな面子でも見られるし、自分がいないなら興味はない」
そんな感じで省エネで回してるって感じ?
「頑張らないLW」がどうにも腑に落ちないんで、一応ボクは魯山白予想にしておこうかな♪
( +519 ) 2014/06/21(土) 01:28:10
>>98
そうっス。す、すとーかーじゃないっス。おはようからおやすみまで暮らしを見つめたりしてないっス。
さて、明日も出掛けるのでそろそろ寝るっス。夜ふかしすぎたっス。
明日終わってることを願うっス。この際墓でもいいっスな・・・
( 101 ) 2014/06/21(土) 01:31:23
( -49 ) 2014/06/21(土) 01:31:43
逆に今日はトムの方が個人的には真っ黒い。
ちゃんと襲撃踏まえて行動してて、最終日に向けてアクセルあけたLWに見えるなー
これまでの護衛も、直近の>>100も、カーラ以外どこを抜かれても言い訳が通る設定にしてる気がする。
▼魯山に積極的でないのも、片方落としたら自分もロラれる可能性があるからじゃないかな。
ここ狼なら、明日は▲ベルフラワーで続くね♪
( +520 ) 2014/06/21(土) 01:32:06
むくりっ。
本決定だけ確認してきたにゃ。
ミケもロザンは白予想にゃね。
もっとも思考に筋が通ってるので、
ロジックとして白だと思うにゃあ。
ベルはまっ白。
イェイとトムは真っ黒にゃあ。
ロザンを進んで黒視してないのに、吊りでも特に反対しないのが、明日があるのを知ってる視点にゃね。
( +521 ) 2014/06/21(土) 01:32:23
>>101 …おはようからおやすみまで見ているのはもうストーカーではないでしょうか
やっぱり鉄板ですか。ありがとうございます。
( 102 ) 2014/06/21(土) 01:32:49
( +522 ) 2014/06/21(土) 01:33:00
( +523 ) 2014/06/21(土) 01:33:49
ダークエルフ チョコナッツは、【猫】にゃんこ様 ミカエリス・ロジャーV世、また被ったキミに薄藍◆の飴が炸裂♪
( a96 ) 2014/06/21(土) 01:34:06
ダークエルフ チョコナッツは、【猫】にゃんこ様 ミカエリス・ロジャーV世エサ箱にそっと飴を混ぜた。
( a97 ) 2014/06/21(土) 01:34:46
【猫】にゃんこ様 ミカエリス・ロジャーV世は、おやすみにゃー**
( a98 ) 2014/06/21(土) 01:34:50
【猫】にゃんこ様 ミカエリス・ロジャーV世は、ダークエルフ チョコナッツの胸の谷間で丸くなった。
( a99 ) 2014/06/21(土) 01:35:22
そっか、ボクのベルフラワーを喰っても、カーラを喰っても、残った方の目がトムに向きそうだね。
トム狼なら、ここはベルフラワーとイエイは両方残す方が視線が分散していいのか。
明日続くなら、魯山一人旅か♪
( +524 ) 2014/06/21(土) 01:37:56
ダークエルフ チョコナッツは、【猫】にゃんこ様 ミカエリス・ロジャーV世にぱふぱふぱふ♪**
( a100 ) 2014/06/21(土) 01:38:45
ディタさんの宿題5
猫への黒出し、4dケイオス襲撃、また修への白囲いかな。
6
ケイオスの方が水晶玉をもって振り回しているイメージがある。気になるやつは発言でも見るけど発言でも読み取れなかった場合水晶玉で見るぞ!というガンガンいこうぜという態度と比較するとゲルダの方が沈みがち。ケイオスが攻め姿勢ならゲルダは受身姿勢が多い(襲撃前)襲撃後は対抗がいなくなったからか少し攻めの姿勢を見せようとはしていたが自分から切り込んでいった形跡はあまり見られず(襲撃後)
7
よくしゃべる層、普通にちょいちょいしゃべる層、フリーダム層かな。ある程度分けて考えた方が性格要素が出てきて要素が取りやすいかも
( -50 ) 2014/06/21(土) 01:54:27
>>a100
urayamakesikaran!!
いいぞもっとやry
( +525 ) 2014/06/21(土) 01:54:38
8
どっかの灰に埋めたけど襲撃されたら楽なのはろざんさん。自分は切り込むけど、自分にきた質問に対しては投げやりなときもあるから
9
ほぼ灰が少なくなったけど
鐘→新(狩真視) 鐘→傭(白く見えてる)
新→傭(鐘よりは白目?) 新→鐘(大して白く思ってない)
傭→鐘(続いたら疑う) 傭→新(狩真視)
この中で続いたら真っ先に疑わなければいけないのは鐘、新の両名。傭はなんとなくSG候補としておいて置かれている印象。鐘は今までの出力の高さから正直狼だったら怖いレベル。新は狼の狩人騙りとしてうまくいっているので発言で探るしかない
10
もう破綻してたからいいよね。としてもifとして考える
ゲルダ真なら猫憑狼が判明。猫とつながっているのなら講…って考えたけどだめだ。考えられんです
11
ディタに擦り寄るなら多分私とメルヴィンさんに擦り寄った方が早い。(襲撃されやすさも手伝う)
12
…に、ニコさんだと思ってました。現時点ならばベルさん
( -51 ) 2014/06/21(土) 01:54:45
ディタさん、遅くなってごめんなさい。
…私は今、正しいことをしているのでしょうか。正しい道にいっていますでしょうか。ちゃんと勝ちにいけていますか?私はまた間違いを犯しているのではないですか?
ディタさん、メルヴィンさん、どうしたらいいのですか…?
( -52 ) 2014/06/21(土) 01:56:04
なんとなくですが、明日も続くようなら私は残されると思います
なんて懐柔されやすいまとめなんだー!(吐血
( -53 ) 2014/06/21(土) 01:56:54
もうほんと▼墓だわ
今残ってるメンツで、村として見たときにおかしい言動をしていないかどうかを考えなければ。明日も続くなら、私はもっと頑張らなければ。もっともっと考えて、可能性を潰して、答えにたどり着くようにしなければ
( -54 ) 2014/06/21(土) 01:59:30
ぶっちゃけた話、ろざんさんは頑張ったねよしよしーっていう流れが好きな人ではないんだろうね
頑張ってんならもっとちゃんとやってみろやあ!っていうのがひしひしと伝わるし明日まで続くとろざんさんから私へのヘイトが墓下から送られるんじゃないかと戦々恐々
( -55 ) 2014/06/21(土) 02:03:37
…結局寝れなかった。でも考察しようにも頭が働かないあれ
寝ます、寝ます…
( -56 ) 2014/06/21(土) 03:07:00
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る