1406 【初心者からベテランまで】入梅を前に標準編成で遊ぶ村
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
隠者 モーガン は 雑貨屋 カロラ に投票した。
文学部 マヤ は 雑貨屋 カロラ に投票した。
体育会系男子 ウル は 文学部 マヤ に投票した。
理系男子 フラン は 雑貨屋 カロラ に投票した。
雑貨屋 カロラ は 店員 アルフ に投票した。
修道女 クリスタ は 雑貨屋 カロラ に投票した。
医師 クラエス は 雑貨屋 カロラ に投票した。
店員 アルフ は 雑貨屋 カロラ に投票した。
炊飯器 ナタリー は 雑貨屋 カロラ に投票した。
悪戯好き ダーウィド は 雑貨屋 カロラ に投票した。
巫女 ベニ は 雑貨屋 カロラ に投票した。
唯一のプロ 遠藤 は 雑貨屋 カロラ に投票した。
眠たいの エメリ は 雑貨屋 カロラ に投票した。
奏者 セリーヌ は 雑貨屋 カロラ に投票した。
雑貨屋 カロラ は村人達の手により処刑された。
医師 クラエス は、文学部 マヤ を占った。
2014/06/05(木) 24:00:00 《2014/06/06(金) 00:00:00》
眠たいの エメリ は、悪戯好き ダーウィド を守っている。
次の日の朝、医師 クラエス が無残な姿で発見された。
《★霊》 雑貨屋 カロラ は 人間 のようだ。
現在の生存者は、隠者 モーガン、文学部 マヤ、体育会系男子 ウル、理系男子 フラン、修道女 クリスタ、店員 アルフ、炊飯器 ナタリー、悪戯好き ダーウィド、巫女 ベニ、唯一のプロ 遠藤、眠たいの エメリ、奏者 セリーヌ の 12 名。
カロラとクラエスはお疲れ様じゃ。
クラエスは実に占い師らしく見えたぞい。
カロラは儂のお気に入りじゃたので実に残念じゃ。
( +0 ) 2014/06/06(金) 00:00:07
アルフは相変らずクラエス吊りかぁ。
実際、もう一匹はどこだと思ってるんだろこの人。
( +1 ) 2014/06/06(金) 00:00:15
( *0 ) 2014/06/06(金) 00:00:22
( +2 ) 2014/06/06(金) 00:00:23
( +3 ) 2014/06/06(金) 00:00:27
( +4 ) 2014/06/06(金) 00:00:44
( *1 ) 2014/06/06(金) 00:00:45
( -0 ) 2014/06/06(金) 00:00:45
( +5 ) 2014/06/06(金) 00:00:53
( +6 ) 2014/06/06(金) 00:01:02
( -1 ) 2014/06/06(金) 00:01:05
ひゃっほーーーーい
クラエス襲った奴最高や! 顔グラかっけえ!
( *2 ) 2014/06/06(金) 00:01:05
クラエス襲撃…成る程。
カロラさんクラエスさんお疲れ様です。
( 0 ) 2014/06/06(金) 00:01:06
どこ護衛してたんだろうね
アルフ護衛だったら霊能襲撃したかったが
まぁ高望みは怖いので仕方ないな
( *3 ) 2014/06/06(金) 00:01:15
( +7 ) 2014/06/06(金) 00:01:20
カロラとクラエスお疲れ様です。
状況アルフ偽ですか。
( +8 ) 2014/06/06(金) 00:01:24
え?俺吊られたの?
ウルに夜這いされただけなんだけど
( +9 ) 2014/06/06(金) 00:01:25
( +10 ) 2014/06/06(金) 00:01:25
結局カロラ吊るしちゃったのか、せめて一晩待っても良かったと思ってたんだけど。
( +11 ) 2014/06/06(金) 00:01:45
>>+9クラエス
表のウルを素直に見れなくなるよ……
( +12 ) 2014/06/06(金) 00:02:05
( +13 ) 2014/06/06(金) 00:02:07
( *4 ) 2014/06/06(金) 00:02:12
ウルに夜這いされたらヘヴン来てたよ。
予定では昨日落ちてるはずだったけどさ
遠藤狩だと思ったんだけどなー
( +14 ) 2014/06/06(金) 00:02:15
人間は幼稚な暴力では揺るがない。
【フラン人間】
じゃあ、ちょっとウル君には死んでもらおう。
さようならだ。
( 1 ) 2014/06/06(金) 00:02:22
確定破綻してるほうのアルフから吊るよ。
頑なにウル吊りから言う奴の中に居るから見極めといて。
全員かもしれないけどw
( *5 ) 2014/06/06(金) 00:02:27
店員 アルフは、体育会系男子 ウル を投票先に選びました。
なぜダーウィドに行かなかったか?多分、狩人との読みあいをして、それに勝っただけだろう。この状況、ダーウィド鉄板に見えるからな。
( -2 ) 2014/06/06(金) 00:03:04
巫女 ベニは、店員 アルフ を投票先に選びました。
俺も遠藤狩だと思ってたが、あいつ人狼かもしれないな
( +15 ) 2014/06/06(金) 00:03:21
なるほど、本当に真だったとは。
まあ、俺は仕事したんで後頑張ってね。
( -3 ) 2014/06/06(金) 00:03:26
( *6 ) 2014/06/06(金) 00:03:35
>>+14
遠藤狼じゃないのかのう?
儂も狩人かとも思ったこともあったがクラエス真ならあるまい。
( +16 ) 2014/06/06(金) 00:03:40
俺も遠藤狩りだと思ってました。
しかしここ狼だとアルフとべたべたすぎませんか。
( +17 ) 2014/06/06(金) 00:03:49
クラエス様GJから護衛外し然り、クラエス様二度襲撃然り、素晴らしく大胆だと思いました。
まあアルフ様GJからの狂判明でクラエス様襲撃やウル様GJからのクラエス様襲撃も考えられるわけではあるのですが。
( -4 ) 2014/06/06(金) 00:03:52
まあ霊生きてるからアルフは今日破綻するよ。
そしてウルも明日も霊結果で破綻する。
( +18 ) 2014/06/06(金) 00:03:53
【マヤは 人間 である】
狂狼またひっくりかえさないけんのんか
判定待ちつつ寝るぜ**
( 2 ) 2014/06/06(金) 00:04:01
( +19 ) 2014/06/06(金) 00:04:03
( 3 ) 2014/06/06(金) 00:04:57
カロラ、クラエス、お疲れ様。
まぁ、また今日頑張るよ。
( 4 ) 2014/06/06(金) 00:04:59
( *7 ) 2014/06/06(金) 00:05:02
カロラねぇーちゃん あ・そ・ぼ
・・・・
はっ!!
そんなの嘘だ!!裏切ったな
美男子だったなんて
【カロラは人間】
( 5 ) 2014/06/06(金) 00:05:02
たぶんこの村印象通りの配役ではないかの?
共有に噛みつく占い師・・・ベタ
共有にすり寄る偽占い師・・・ベタ
静観する狂人占い師・・・ベタ
日替わり前を見ても逆に疑いたくなるぐらいベタじゃのう。
( +20 ) 2014/06/06(金) 00:05:16
( +21 ) 2014/06/06(金) 00:05:16
>>+2マコト
え。ほんと?
飴食いまくり共有とか想像できない。なにしゃべってるんだろ
( +22 ) 2014/06/06(金) 00:05:21
狂人的には霊能襲えっつーはなしだろーが
護衛されてそうだからすまんな
信用勝負展開もってけたらよかったのによー
至極もったいねぇ
( *8 ) 2014/06/06(金) 00:05:33
( +23 ) 2014/06/06(金) 00:05:44
( 6 ) 2014/06/06(金) 00:06:05
あ、そう言えば俺偽確定するの忘れてた。
どうも狂人です。ウル君を吊りましょう。
( 7 ) 2014/06/06(金) 00:06:26
( +24 ) 2014/06/06(金) 00:06:39
霊判定を基準に動けばいいんでは?
もう占い師はいないから▼だけ回避しよう。
▼できそうな奴を片っ端からやっつけよう。
( *9 ) 2014/06/06(金) 00:07:01
んーしかし。
儂はカロラの考察だけは読むのが楽しみじゃったんじゃが。
残念じゃ。
( +25 ) 2014/06/06(金) 00:07:01
( *10 ) 2014/06/06(金) 00:07:05
( -5 ) 2014/06/06(金) 00:07:10
>>3?ダーくんの霊能判定だろ。
この襲撃なら判定返しもアリじゃね?
( 8 ) 2014/06/06(金) 00:07:19
>>7
上手いのう。
ベタじゃがこの村でこれを言われてはどうにもならんじゃろうて。
( +26 ) 2014/06/06(金) 00:07:43
遠藤のアルフ真上げは全部嘘だと思ってたが、そうでもなかったらしい。遠藤とフランに人狼と狩人が居るような気がする
( +27 ) 2014/06/06(金) 00:07:54
【アルフさんのフランさん白判定確認】
【ウルさんのマヤさん白判定確認】
【ダーウィドさんの霊判定確認】なのです
ええと…?
( 9 ) 2014/06/06(金) 00:08:34
多分、狩人は俺護衛してるんだと思うんだよね。
少なくとも昨日のGJは俺でしょう。
だから素直にモーガン狩人はないと思ってますね、ええ。
( 10 ) 2014/06/06(金) 00:08:39
( -6 ) 2014/06/06(金) 00:08:40
【>>1>>2>>5占霊判定確認した。】
【今日の吊りは▼アルフ】
カロラ、クラエスお疲れ様。
…すまなかった。
( 11 ) 2014/06/06(金) 00:08:56
>>+20
本当にそれね。
というかこの村言っちゃ悪いけど占い師3人に他の人がついていけてなさ過ぎでしょ。だからウルと結合しちゃったんだよ
( +28 ) 2014/06/06(金) 00:09:03
カロラ・クラエスお疲れ様よ。
【判定は確認したわ。】
( 12 ) 2014/06/06(金) 00:09:04
襲撃だけで判定待つ意味は無さそうでしたね
考え易くはなったわけですが。
ダーヴ様の判定は恐らく明日も見れるでしょう
私も頑張ろうと思います。
おやすみなさい。。
( 13 ) 2014/06/06(金) 00:09:14
>>8
1日ぶり2回目の視点漏れ?
カロねえちゃん占った人なんですよねあなた。
霊判定なんかいらないはずですやんか。
( 14 ) 2014/06/06(金) 00:09:20
>>8
ウル狂人ですかね。
真or狼で判定気になるとは思えないです。
どっちでもいいか。普通にロラろう。
( +29 ) 2014/06/06(金) 00:09:39
( -7 ) 2014/06/06(金) 00:09:46
>>10
しかし…今日もアルフ護衛してたかね?
アルフ護衛してたんなら霊能襲撃したかったんだけどな。
( *11 ) 2014/06/06(金) 00:10:09
>>8ウル
まあまあ、肩の力を抜いて灰の2狼に託そうよ。
ウルフアレーは継続中だよ。
( 15 ) 2014/06/06(金) 00:10:18
>>11 ベニ
ここでウル真って言うんじゃないかって思ったけど思ったよりは考えられる人でよかったよ。
( +30 ) 2014/06/06(金) 00:10:21
>>+28
まあそういうでない。
お主の失策は推理が残念と思っておきながら村の主導権を取れなかったことじゃて。
負担は大きかろうがすり寄ってでもしっかりと手綱を取りにいくべきじゃったかもしれんのう。
( +31 ) 2014/06/06(金) 00:10:27
まとめについてはリコールされるべきだと思っている。
皆の目を信じきれなかった私の責任だ。
( 16 ) 2014/06/06(金) 00:11:15
( +32 ) 2014/06/06(金) 00:11:25
>>+29 ダンテ
ウルの動き自体初日に打てるくらい狂人だったんですがね。
テンプレ狂人の占いのやり方で見ててもだもだしたよ。
( +33 ) 2014/06/06(金) 00:11:35
狩人のことはもう忘れロッテ。
霊以外なら襲い放題よ。逆に良かったって思えば。
( *12 ) 2014/06/06(金) 00:11:36
奏者 セリーヌは、店員 アルフ を投票先に選びました。
>>14プロ
多分、ウルはダーウィドの「白判定」を待ってることが言いたいんだけど、遠藤プロは「判定」=「黒判定」と勘違いしているんじゃあるまいか。
( 17 ) 2014/06/06(金) 00:11:46
先に狼を吊るが得策じゃよ。
頭数は力じゃ、三人寄れば文殊の知恵というであろう。
思考力を削ぐがよい。
( +34 ) 2014/06/06(金) 00:12:12
( 18 ) 2014/06/06(金) 00:12:17
えええ…昨日の最後らへん先生狼かもしれないなーと思ったら襲撃ですか…マジですか…
( -8 ) 2014/06/06(金) 00:12:33
もろもろ確認
白出しされたーと思ったら偽者だったでござる
( 19 ) 2014/06/06(金) 00:12:38
どーだろ?
皆のカローラを見る目は正しいのかもしれないけど、俺もさんざん好き勝手言われてるからなー。
五十歩百歩でしょ。気にするなベニさん!
( 20 ) 2014/06/06(金) 00:12:49
>>14
うーん、ウル=黒が直ぐにバレるの見越して切ってる様にしか見えない。
ウルの視点漏れ風味発言も演技草。
( +35 ) 2014/06/06(金) 00:13:08
破綻した方から吊るって事でしょう。
偶数だから狂人残し→狼でしたとかありますし。
( +36 ) 2014/06/06(金) 00:13:16
>>14
俺視点カロラ白
村視点クラエス襲撃=真狂
医師真、ウルアルフ偽なら→カロラ白
医師狂、アルフ真ウル狼なら→カロラ黒
判定返しで反応見れんじゃね?と思ったけど
そっか、霊能襲撃してない時点で判定返しする意味ないか。
( 21 ) 2014/06/06(金) 00:13:17
>>16
ずるいのう。
リコールを主張していたクラエスがいなくなった今、そんな言い方をして責任を背負ってまでリコールを押すものなどおるまい。
( +37 ) 2014/06/06(金) 00:13:32
まあ、そこまで思い詰めているのなら僕も止めはしない。
ダーウィドをまとめ役を推薦するよ。
理由:なんか勝てそうだから
( 22 ) 2014/06/06(金) 00:13:38
昨日覚悟したことなので、ベニはまとめをおりる必要はないと思う。やりたくないなら別だけど。
スッキリと、自分が昨日した考察の続きをしていいんだと思えるようになったよ。
クラエスは怒ってるかもだけど。
灰6人(確定白視点では7人かな)の中に二人ってわかるのも大事なことだったはず。
というわけで、寝るよー。おやすみなさい。
( 23 ) 2014/06/06(金) 00:13:48
>>16
別に間違った選択は何もやってないと思ったけど
クラエスの真はプロも切ってたし
狼の目先を変えたいのならそれも良いのかもね。
プロはセリーヌを希望す。
( 24 ) 2014/06/06(金) 00:13:51
>>+31
そういうことじゃないかもね。
普通に一人じゃまわしきれない仕事をおされたことと相性が悪かったこと。
それと皮肉系がこっち来て村外配慮も大変でそのうち爆発してしまったってことかな。
村終ったあとにお叱りの言葉は受けるつもりだけどね。
( +38 ) 2014/06/06(金) 00:13:52
単純に考えるとウル狼だけど、決まったわけではない!!
アルフ狼なら、どっちが真かわからないからね
( 25 ) 2014/06/06(金) 00:14:32
>相方
気を落とすのはわかるけれども、取り返せれるように善処しましょう。あまり気負いすぎずにね。
( 26 ) 2014/06/06(金) 00:15:24
炊飯器 ナタリーは、悪戯好き ダーウィドの判定文にちょっと笑ってしまいました!あんなイケメンが男の子のはずが…あれ?
( A0 ) 2014/06/06(金) 00:15:26
ベニは頑張ってただろ。
灰が弱い村だったし一人で背負うことねーよ。
( +39 ) 2014/06/06(金) 00:15:39
>>+38
相性はあったのう。
儂がおったらお主の白なんか吊らせはせんかったわい。
それこそ纏めをリコールしてでものう。
( +40 ) 2014/06/06(金) 00:15:44
>>+39
こらこらまだ村は終わっとらんぞ。
遺言の綺麗なカロラはどこへ行ったんじゃ。
( +41 ) 2014/06/06(金) 00:16:24
とはいえ女の子の絶望した顔は地上では見たくないけど墓下だといい肴になると聞いてるので
いや、もう霊軸で戦おうよ。
初日からそのつもりだったし。
( +42 ) 2014/06/06(金) 00:16:42
確かに俺は一日目はクラエス狼だと決め打ってました。
しかし、二日も議事を読んでいればクラエスが真ぐらい分かります。
だから>>5、俺にも真が分かる(キリッ
( 27 ) 2014/06/06(金) 00:17:02
>>+22
なんて言うか、思考の垂れ流しですね。
朝起きたら共有の喉がほぼ溶けてた、とかあってさすがにこれはどうなの、と思いましたけど
( +43 ) 2014/06/06(金) 00:17:05
( -9 ) 2014/06/06(金) 00:17:28
>>16ベニねーさん
もふもふ。
3dも言ったけど、
「斑吊り」ってカロラを黒で見るか白で見るかって部分抜きに「斑」を吊ることで情報を得る部分も大きいのよ。
今回みたく、アルフを偽確させるっていうね。
で、占欠けやすくなるのもこういうこと。
護衛が霊能に寄りやすくなるぶん、抜けそうな(護衛薄そうな)占い師に襲撃が来やすいのよね。
だから「霊軸」する方向で進めようねって2dに言ったのだ。
だから「カロラが村」だった。
でもその犠牲の上に情報は増えた。
情報を取って、カロラに縄を掛けたんだよ。
だから、斑が村だったからって気に病みすぎることはない。
うまく言えないのでアルフくんに投げる。
( 28 ) 2014/06/06(金) 00:17:30
>>+41
ま、ここからはもちろん村勝ちを応援するぜ。
ベニは一人の村人として頑張ればいいと思う。
( +44 ) 2014/06/06(金) 00:17:33
今後は襲撃で灰も減らず私なんかが最終日に残る可能性も出てきたわけですね。最終日経験なぞ二、三度も無いと思いますよ……
( -10 ) 2014/06/06(金) 00:17:59
【判定確認】自分としては、占いロラって良いと思いますけどどうでしょうか?お返事待ってます。
( 29 ) 2014/06/06(金) 00:18:00
あとは▼回避か
ん?
ということは狩人日記をちゃんと用意しとかないとな
( *13 ) 2014/06/06(金) 00:18:02
>>16 ベニ
アレフ真を切るのが目的なんだから良いんですよ。
これで、エメリ・遠藤辺りは、思考進むだろうし
( 30 ) 2014/06/06(金) 00:18:06
>>+39
まぁ同意なわけだけど
とりあえず僕が一番不安なのがアルフがまた騒ぎ出すことかな。
村外の心配だしまともな人なんだけど本当に胃が痛かった。
胃液はいた。
( +45 ) 2014/06/06(金) 00:18:09
>>+36
単純にウルの方が狂人に見えてるならそれも良いですけど
うーん。
アルフ狼なんですかねぇ。
( +46 ) 2014/06/06(金) 00:18:49
( +47 ) 2014/06/06(金) 00:19:07
>>+45 クラエス
胃は大丈夫ですか?
こうなるとアルフが何騒いでもスルーするのではと思いたいですが。
( +48 ) 2014/06/06(金) 00:19:35
( +49 ) 2014/06/06(金) 00:20:02
( +50 ) 2014/06/06(金) 00:20:08
>>19 フラン
いやいや、君はウル真切っちゃダメでしょ
( 31 ) 2014/06/06(金) 00:20:29
>>+45クラ
お大事に。
表見ててもクラとベニのストレスは凄そうだった。
( +51 ) 2014/06/06(金) 00:20:34
>>+48
アルフは大丈夫だけどここ最近国主出現レベルが続いてたから
ありがとう
あ、でもつわりかも
( +52 ) 2014/06/06(金) 00:20:54
というか、遺言見てくれたのかな?
アルフウル両狼普通にあるんだけど。
占い昨日破壊された以上、占いロラは完遂するべきだよ。
( +53 ) 2014/06/06(金) 00:20:59
そうだよ。
斑を吊ることは本当に必要な事なのだ。
斑を吊ったから非難する奴がいるなら俺を呼べ。
そしてこう言ってやるのだ。
「しょうがないだろ統一占いなんだから」
…と。
斑を吊りたくないのなら自由占いをすればいいのである。
当たり前のことなのだ……。
そして、クラエスが立腹していようと問題ではない!
狩人の護衛も取れないカスに人権はないのだ!
( 32 ) 2014/06/06(金) 00:21:38
>>+50
ん?なんで?
基本的にここは村有利なうえ僕が真占い師って誰が決めたのだろうか…
( +54 ) 2014/06/06(金) 00:21:52
>>+46
いや状況動き共に狂人だと思う。
でも昔誤認して負けた村を見たこと有るから。
まあ両方吊っていいと思うし。
ウル狼ならどのみち6人になる前には吊らないとね。
( +55 ) 2014/06/06(金) 00:21:52
>>ベニさん、みんな言ってますが僕も言っときます。斑吊りと灰吊りは、それぞれメリットありました。今日の状況を見て斑吊りの選択は正しかったと思いませんか?情報はかなり落ちたと思います。この調子で残りの狼を探しましょう!僕も頑張ります。
( 33 ) 2014/06/06(金) 00:22:26
>>+52
何じゃ問題児なのかのう。
ここの村建ても問題児じゃから気に病む必要もないとは思うがの。
( +56 ) 2014/06/06(金) 00:22:29
>>+54
なるほど確かにじゃ。
自分の盲信しすぎておったわい。
( +57 ) 2014/06/06(金) 00:23:08
>>+52
確かに最近国主出現は多いですねぇ。何事もないと良いですけど。
村応援したくなくなる気持ちはわからないでもないので無理しないで。
ウルの子供ですか?お大事に
( +58 ) 2014/06/06(金) 00:23:09
>>+43マコト
夜中に灰の二人が「会話→喧嘩に発展→最終的に和解」で白黒の結論でずに喉使い果たし、っていう状況はみたことあるけど、
それもぽかーんって感じだね。
( +59 ) 2014/06/06(金) 00:23:36
もしかしておじいさんにうがった見方されてるのかな?僕は優しいよ。
弱小陣営応援したくなるくらいにね。
僕がどっちにせよ対抗には愛着持ってるよ。
ウルのこともアルフのことも好きだし。
( +60 ) 2014/06/06(金) 00:23:37
>ALL
心配かけてしまって、すまない。
ごめん、カロラやクラエス、アイリスのためにも挫けてはいられない。
頑張らせてもらう。
>セリーヌ
すまないが、まとめ頼めるだろうか。
私よりも、恐らく公正な判断ができるだろうと思うし。
>モーガン
占いについては、ロラで問題ないよ。
( 34 ) 2014/06/06(金) 00:23:56
( +61 ) 2014/06/06(金) 00:23:57
( +62 ) 2014/06/06(金) 00:24:20
とりあえず吊り先は決まってるけど、ここで村がバラバラになるのが一番怖いな。
セリーヌとモーガンがもっと頑張らないと。
( +63 ) 2014/06/06(金) 00:24:44
国主様出現は勘弁してつかーさい。
ここのところ連続で立ち会ってるので・・・
( +64 ) 2014/06/06(金) 00:24:47
隠者 モーガンは、店員 アルフかっけー!なんか憧れる感じのひとだー。
( A1 ) 2014/06/06(金) 00:25:13
普通に考えて、狂人のアルフ君は黒判定を出しており、仕事があらかた終わり始めている……正直、真でも襲撃されたとしても村側有利なのだ。
つまり、有能な狩人は考える。
「あれ、こいつ護衛する必要がないんじゃないか…?」
つまり、ウル・クラエス・ダウィードの3択まで減ったというのに護衛を取れないクラエスこそリコールされるべきなのだ。
クラエスに人権はない……。
個人的に言えば、霊護衛する狩人など存在するか疑わしいので実際は、ウルかクラエスの二択だったのではないか……?
なおさら人権がない……。
( 35 ) 2014/06/06(金) 00:25:26
( +65 ) 2014/06/06(金) 00:26:05
>>+63
みんながんばればよいのじゃ。
確白が余計にがんばらねば勝てぬような村なら滅ぶがよい。
( +66 ) 2014/06/06(金) 00:26:13
悪戯好き ダーウィドは、店員 アルフ を投票先に選びました。
べにー!
ほんとおつかれだろうな。
一番辛いんじゃなかろうか。折れないで。がんばって。
( -11 ) 2014/06/06(金) 00:26:23
>>34 相方
了解したわ。多数決取ってポンとしか出来ないけれども。
ダーウィドにも確認しないとならないわね。
>ダーウィド
まとめやりたいかしら?
( 36 ) 2014/06/06(金) 00:26:37
>>34 ベニ
その域だよ。
>>+64 オスカル
本当に。別国でもよく出てくるんだもん。
同じ人が…この半年休みながらやってるけどお祓い行こうかな。
だからこの村は割と楽しいよ。
ただこんなんなので荒み振りまいてたら申し訳ない。
( +67 ) 2014/06/06(金) 00:27:02
( +68 ) 2014/06/06(金) 00:27:07
なんというか、いろんな人たちに心配かけさせてしまっていることが申し訳ないorz
狼陣営の人たちにも、うん…。
ただ、ありがとう。
…皆、優しいな。ごめん。頑張る。
( -12 ) 2014/06/06(金) 00:27:21
>>+65
ああ、同意なのは統一と自由に関してね。
クラエスに人権が無いとか思ってないので決して。
( +69 ) 2014/06/06(金) 00:27:26
よし、これで人狼が勝ったらクラエスのせい。
村側が勝ったら、ベニとベニを支える村人たちのおかげ。
という美しい構図が出来上がったな。
世界は美しくあるべきなのだ。
( 37 ) 2014/06/06(金) 00:27:45
>>+64
お主よく問題児の建てたこの村に入ったのう…。
( +70 ) 2014/06/06(金) 00:27:57
>>+64
俺も割と立ち合ってます。正直勘弁して欲しいですけど
( +71 ) 2014/06/06(金) 00:28:52
言い様はちとあれじゃがアルフの言っていることはとても大事なことじゃ。
次があるなら心にとどめておくとよいかもしれんのう。
( +72 ) 2014/06/06(金) 00:28:59
>>+71
お主よく問題児の建てたこの村に入ったのう…。
( +73 ) 2014/06/06(金) 00:29:15
そう、そして占い候補が欠けたらもう、
それは確定情報じゃない。
>>29みたく、
残った占いは信用ならねぇってなるでしょ。
残された途端に、急に偽に見える心理も理解できる。
ぶっちゃけ俺自身も慌てた。
だから「斑吊るなら占欠け覚悟」
「更に霊軸覚悟」でお願いするねってエール送ったのよ。
対抗だから相いれることはできないけど、
ウルフくんの>>32言うことは俺にも理解できるよ。
( 38 ) 2014/06/06(金) 00:29:18
狩人PLとしては共有はまず守らないな
最初ベニ護衛ならあの時に守るべきは霊。
占い護衛は決め打ちしない限りやめた方がいい。
特にクラエス・アルフが狼だと直で霊抜きにかかる可能性あるから。
( +74 ) 2014/06/06(金) 00:29:20
( +75 ) 2014/06/06(金) 00:29:29
( 39 ) 2014/06/06(金) 00:30:13
で、>>3:307 マヤ
>>3:288は単体ではなくラインってことね。
それは了解だけど、ひとの(プロの)ライン考察に云々と言っておきながら自分はしてまへんでした(てへぺろ)ってのは、なんか乗っかり体質は筋金入りで一貫はしてるね。
一貫してたからどうだとは言わないけど。まだ。
ミスは単なる名前間違いだから…(震え)
文脈がおかしいと思ってたって言ってた通りで、さらに正しい意味も受け取れてたよねキミ。
( 40 ) 2014/06/06(金) 00:30:40
ん?人権はないよ。
俺に。そのスタンス汲んで皮肉ってるだけだよ。
彼のいってることって僕のことも皮肉ってるけどそれ以前に周りの人を皮肉ってるんだよ。
だけど決めるとき決めるからかっこいいね。
( +76 ) 2014/06/06(金) 00:30:59
/*
>>37
ぎりぎりアウトかなw
周りの反応しだいだけど。
( -13 ) 2014/06/06(金) 00:31:08
アルフってニヒリズム?ダンディズム?
違うか、皮肉屋?うーんそれとも違う。
悪口のつもりではないけど、独特な笑いを誘うよね。
ヒールもいいけど、村側だとかっこいいような気がするな。
( -14 ) 2014/06/06(金) 00:31:14
>>+59 バート
でもそれ一晩でしょ?
毎晩、朝起きると共有の喉が一番少なくなってて「飴ください」って言ってるの。
さすがにどうかと思いました。
( +77 ) 2014/06/06(金) 00:31:51
>>+67
いやいや、まあ半分は冗談、半分はボクもお祓いがいるかなと思いつつ。
人の事を言える身ではないですが、勝気が強いと衝突しやすくなって、人狼をチーム戦と考えると少し損をしてる気がするPLと時々お会いしますね。
勝ちへの貪欲さは悪いことではないので、難しい所ですが。
( +78 ) 2014/06/06(金) 00:33:01
>>31ダーさん
??
「偽者だったでござる」はアルフに言ったつもりだった
偽者に白出しされても無意味だぁぁぁ
( 41 ) 2014/06/06(金) 00:33:06
禁止行為じゃ。
・他の参加者および自身に対してにの責任追及や戦犯を探すといった行為
まあ偽確劇場で皮肉っておるだけじゃろうからギリギリのところだとは思うがのう。
( +79 ) 2014/06/06(金) 00:33:47
>相方・ダーウィド・モーガン
普通に推理して貰って構わないわよ。
確白だからと遠慮する事は無いわ。
( 42 ) 2014/06/06(金) 00:34:39
>>41 フラン
あれ?あれ?・・あら(汗
君、正しい・・ゴメェーン
うん、無意味だ。あんまり参考にならない
( 43 ) 2014/06/06(金) 00:35:22
( +80 ) 2014/06/06(金) 00:35:36
>>35
好きだなあこいつw
お洒落な台詞選びのセンスを感じる
( *14 ) 2014/06/06(金) 00:35:47
>>+79 モーリス
僕に対してはまぁちょっといいよって思った。
胃が痛くなるけど。
ただちょっとタイトル見たときにあぁってなった
僕もなんかいろいろ言い過ぎたかな?
ログ見てくるね。
( +81 ) 2014/06/06(金) 00:35:47
>>+70
いやー、説明文を読んで入ったけどそうそう問題は起こらないだろうとw
現在知らない人の考察や動きを見たくて誰歓の村に入ってるけど、ちょうど目についたのでw
( +82 ) 2014/06/06(金) 00:36:06
>>+77マコト
うにゃー
しかも共有って諌めにくい人多いしそれはめんどくさそうだねー
大変な共有だ
( +83 ) 2014/06/06(金) 00:36:17
ほぼマヤさん狩人だと思う
こっから先は、白優先に消してっていい
無理にチャレる必要ないから
偶数だから縄増えることを一番回避した方がいい
( *15 ) 2014/06/06(金) 00:36:17
でも僕に人権がないとか
それは本当だからアルフは別に違うこと言ってないよ。
( +84 ) 2014/06/06(金) 00:36:42
アルフくんいいよねw
ホント偽確させんのもったいなかったなー
( *16 ) 2014/06/06(金) 00:36:42
>>42了解しましたー。けど今日はもう眠い。議論停滞しそうだしそろそろ寝たいかも…
( 44 ) 2014/06/06(金) 00:36:51
( +85 ) 2014/06/06(金) 00:37:17
( +86 ) 2014/06/06(金) 00:37:49
( -15 ) 2014/06/06(金) 00:37:54
偽確のアルフ吊るのが無難ではあるけれども、>>18についてもみんな考慮お願いするわね。
基本方針
α.決定時間
仮決定:23:00
本決定:23:30
β.決定
多数決で決定
γ.議題
特にわたしから掲示は無いけれども、他の人から掲示するのは止める事は無いわ。
δ.まとめ表
仮決定時に掲示
( 45 ) 2014/06/06(金) 00:38:49
まあこれが共有の大変なところなんだ。
俺が共有やりたくない理由がこれ。
ちゃんと共有こなせる人は尊敬するよ。
( +87 ) 2014/06/06(金) 00:38:52
( A2 ) 2014/06/06(金) 00:39:06
共有したことないんですよね。
なので共有については何も言えないですが。
何の情報も落ちませんでした、ならベニはせめられるでしょうが
そうじゃないのですからあまり気にしないで欲しいですね。
( +88 ) 2014/06/06(金) 00:39:43
しかしアルフくんかっけーなw
いちいちツボだぜ。綺麗に纏めてくれたところで。
アルフくん起点に灰狼探ってきます。
…昨日のクラエス起点はなんだったのか(腰を抑え)**
( 46 ) 2014/06/06(金) 00:39:56
ちなみに、確白にされたらどうしようと思っていた。
タイミング的に狂人から黒来るとは思っていたけどな。
これ以上確白増やしたら狼側詰むじゃん。
( +89 ) 2014/06/06(金) 00:40:06
>>+86
それを言われると根は皮肉屋なので辛いねw
ただ人狼はチーム戦だと思ってるので、結構ネコをいっぱい被る事にしてる。
( +90 ) 2014/06/06(金) 00:40:33
( +91 ) 2014/06/06(金) 00:40:47
>>40遠藤プロ
お恥ずかしい限りです。なんか妙に堂々としててすみません。
プロ的にはカロラ人の場合の狼候補トップ通過だろうと思うので、今後は気をつける所存です。
下は、確認してきたら、内容理解に影響及ぼす名前間違いでなかったことがわかったので、ぶつくさ言う程ではなかったですね。失礼。
( -16 ) 2014/06/06(金) 00:40:51
神主 マコトは、巫女 ベニもふもふしておこう
( a0 ) 2014/06/06(金) 00:42:07
相方>>42
ありがとう。
そしてごめん、少し落ち着くためにいったん離れる**
( 47 ) 2014/06/06(金) 00:42:13
( 48 ) 2014/06/06(金) 00:42:26
さて、俺はライン辿られた時困らないようにしなきゃな。
せっかくフランと遠藤にキレ拾って貰ってるわけだし。
遠藤、夜明けのツッコミさんくゆ。
( *17 ) 2014/06/06(金) 00:42:41
>>29モーガンさん
ぼくは占ロラで問題ないと思うです。
もちろん灰吊るならーも考えますですよ!
うんと…先生が人間確定でアルフさんが偽確定ですから、
1.先生真-ウルさん狼-アルフさん狂
2.先生狂-ウルさん真-アルフさん狼
3.先生真-ウルさん狂-アルフさん狼
真狼狂だったらこの3択なのですね。
3がいちばんなさそう。2であって欲しいけど1なんだろうなあ…です。
ぶっちゃけぼくは昨日の決定時点で
先生狼-ウルさん真-アルフさん狂
を考えてたのでちょっとまだいろいろ混乱してるです。
もう占真贋いらないのにこんなこと考えるぼくはバカな炊飯器ですがとりあえず考えたのでポイしとくです。。
( 49 ) 2014/06/06(金) 00:42:56
どうせ、俺を吊って白判定が出れば必然的にウル君が吊られるんだから、もう楽になっちゃいなよ。
しかし確定白4体とGJ合戦があるのが辛いですねー。
頑張ってください。
12人で▼アルフ>▼ウルで
12>10>8
ここまでで二人噛む必要がある。
残り二人村人を吊れば、
8>6>4
で人狼の勝利と。GJを食らわずに村人を二人吊るわけですね。
( 50 ) 2014/06/06(金) 00:43:16
>>+75マコト
僕も完全に言いすぎだと思うけどね。
「人権がない」を、PLの人格攻撃と考えるか「護衛貰えない真占とかだめだよねー」っていう雑談と捉えるかの話。
現にクラエスは人権ないってことをだいぶ軽く受け止めてるでしょ。
お互いが納得してるなら問題は起きてないと思うよ。
お互いが納得するケースばっかりじゃなくて、人格攻撃と受け止める人や、ほんとに人格攻撃する人がいるって話。そのとき問題になる。
正直こういう暴言スレスレとか何が楽しいのかわかんないから好きじゃないんだけどね。いつか問題おきるに決まってるし
( -17 ) 2014/06/06(金) 00:43:21
>>45確共まとめなら、ある程度独断で決定出しても良いと思いますがどうでしょうか?あくまで提案ですが。
( 51 ) 2014/06/06(金) 00:43:31
>>+91
たまにまとめ無し村で遊ぶと結構すんなり村勝てちゃったりするよね。
( +92 ) 2014/06/06(金) 00:43:59
灰に2狼生存だと独断ができるまとめは欲しいかな。
この灰で2狼かー、フラン、クリスタ、ナタリーあたりかなと妄想
( +93 ) 2014/06/06(金) 00:44:06
奏者 セリーヌは、>>47 無理はせずに、ゆっくりやすみなさいな
( A3 ) 2014/06/06(金) 00:44:36
記者 バートは、巫女 ベニもふもふもふもふもふつよくいきて
( a1 ) 2014/06/06(金) 00:44:37
少年 オスカルは、巫女 ベニ、もふもふ
( a2 ) 2014/06/06(金) 00:46:17
>>51 モーガン
票が並んだ場合など、必要に迫られたら考慮しとくわ。迷ったらあなた達に頼ると思うからよろしく頼むわね。
( 52 ) 2014/06/06(金) 00:46:50
( +94 ) 2014/06/06(金) 00:46:58
マヤにクラエスの判定出して確白にしたかったんだけどなー。
ここ狼だと厄介すぎるし。
( +95 ) 2014/06/06(金) 00:47:14
( -18 ) 2014/06/06(金) 00:47:19
>>+89
すごくスタンダードな進み方をしておるのう。
まるで教科書を見ているようじゃ。
( +96 ) 2014/06/06(金) 00:47:23
逆に言うと、村側は「一人だけ」村人を吊れますね。
まじ、狩人の人権が怖い。
占い師襲撃された狩人は護衛能力を失ってもいいんじゃないかと思うアルフさんなのである。
( 53 ) 2014/06/06(金) 00:47:30
ナタちゃん、ブラフじゃなければ非狩
>>49
>「ウル真で見てた」
マヤ狩人濃厚
ナタちゃん 非狩
修道女 非狩(3d▼灰希望)
エメリ 非狩(ウル護衛したのでは?論より)
モーガン 非狩(だっけ?)
( *18 ) 2014/06/06(金) 00:47:34
( +97 ) 2014/06/06(金) 00:47:51
票まとめぐらいは誰かがやるから、全くなしは経験ないなー。
( +98 ) 2014/06/06(金) 00:48:33
そろそろ占い真贋考察を初日の序盤にしかしてないのが問題になるかも
( -19 ) 2014/06/06(金) 00:48:48
( *19 ) 2014/06/06(金) 00:48:51
>>+94
別段特別なことしてる訳じゃないよ。
必然的に占いと投票が自由になるってだけ。
やっぱ占いは自由かバラの方が最終的な情報の集まりいいなぁと言うのを実感できる仕様、僕的には。
( +99 ) 2014/06/06(金) 00:49:21
セリーヌさんマジたよりになる感じだな。これはまとめ能力に期待。
( -20 ) 2014/06/06(金) 00:50:05
( +100 ) 2014/06/06(金) 00:50:45
( -21 ) 2014/06/06(金) 00:51:16
( +101 ) 2014/06/06(金) 00:51:23
自由とバラは面白いけど、初心者入りだと視点についてこれない人がでるからねー。
統一しかやったことないですって人もいるし。
( +102 ) 2014/06/06(金) 00:51:26
>>+100
一長一短じゃ。
手法そのものよりもそれを扱う者こそが重要じゃ。
( +103 ) 2014/06/06(金) 00:51:34
たぶん今日は占い真贋考える人少なそうだし、ばれないだろ!
( -22 ) 2014/06/06(金) 00:51:43
>>+102
折角だから体験させれば良かろう。
誰しも初めてはあるものじゃ。
( +104 ) 2014/06/06(金) 00:52:10
>>+99
投票自由はものすごく初期にやったことがありますね。
占いバラは怖いです。
>>+100
確定情報好きだと自由は判断難しくなるので苦手です。
俺がスキル足らないだけかも知れないです
( +105 ) 2014/06/06(金) 00:52:26
( +106 ) 2014/06/06(金) 00:53:01
むしろ今日からは繋ぎにきて。
ウルの黒までは霊結果見せる展開になりそうだから。
或いはプロのことは不自然なくらい一切無視して、他の灰にべったり繋ぎにいくのも偽装としては良いかも。
やり方と見せ方は任せるが、とにかく極端なくらいお願い。中途半端はダメ。
プロのリクエストはそんだけ。
( *20 ) 2014/06/06(金) 00:53:07
人狼に限らぬが。
合議において議長のいない席は意見の集約が難しい。
これげマイナス要素じゃ。
会議と称するものを一度でもやったことがあるなら、議長無しを考えてみるがよい。
( +107 ) 2014/06/06(金) 00:53:34
まとめ無い方が、みんなで各々意見出し合って方針を詰めあうから逆に村がまとまったりする不思議。
( +108 ) 2014/06/06(金) 00:53:58
>>+99
情報も増えるが考えることも増えるからのう。
( +109 ) 2014/06/06(金) 00:54:18
>>+104
まあね、でも16人村で自由希望2人ぐらいとかになるから、まず通らないね。
( +110 ) 2014/06/06(金) 00:54:48
( +111 ) 2014/06/06(金) 00:54:50
うむ。霊能は急いで襲撃する必要なし。
狩人候補削れて、GJ出ない確信がある程度持てた時じゃないと危険。
縄5、襲撃4
確白 共共霊モーガン
一応最終日までに確白は最低2人消す必要がある
白白灰灰 の最終日もギリギリ可能
そのへんは任せる
( *21 ) 2014/06/06(金) 00:54:58
店員 アルフが「時間を進める」を選択しました。
まぁ、推理放棄でだんまりも手だけどな
マジ夜明けの遠藤の反射神経GOOD!
( *22 ) 2014/06/06(金) 00:55:57
まず灰のグレスケ。
単体印象で。
白 クリスタ>フラン>ナタリー>エメリ>>マヤ 黒
クリスタがつかみところがあんまりない。困るーぅ。そうも言ってられないが。
フランは素直な心情吐露路線は継続して欲しい。嘘が入りこめばすぐわかりそう。
ナタリーは白黒バランスが一番中庸。どっちにも振れるんだよね。しかも振れ幅大きいからさらに困る楽しい。
エメリは昨日の▼カロラに少し不自然に見えた。我田引水な思考変遷の形跡。
マヤくんはマヤくん。もしかしなくてもマヤくん。
▼占い師なら偽確定のアルフから。
ウルの真の目は理屈的にはあるけどなあ。という程度で7:3くらいで狼と思ってる。
まあ、アルフ狂でも生かしておくのはあんまりお勧めできないってことで。
( 54 ) 2014/06/06(金) 00:57:38
せっかくなのでもう一段進めようか。
では議長のいない席においてはどのようなことが起きやすいか。
それは力の強い者が場を支配するということじゃ。
場合によっては声の大きい者ということもあるのう。
つまり、確白に議長すなわち纏め役を与えるということは、狼陣営に村の流れを乗っ取らせない手法ということでもあるのじゃ。
おわかりかな?アイリス殿。
( +112 ) 2014/06/06(金) 00:57:47
参考までにおしえてティーチャー
プロの言う「繋ぐ」ってどんなん?
age?
( *23 ) 2014/06/06(金) 00:57:56
投票に関しては余り好き勝手に投票してても危ういんで、
その辺皆が自覚して結構じっくり話し合ってたと思う。
なんだかんだで話の流れを仕切りたがる奴も出てくるからね。
皆が皆、自分の責任自覚しないとモーリスの言うようになるかもね。
( +113 ) 2014/06/06(金) 00:59:16
擦り寄り。
一方的なライン繋ぎ。
みたいな意味で。
その通り、ageです。
( *24 ) 2014/06/06(金) 00:59:50
次の襲撃はダーウィドさん…は護衛ついてるだろうからモーガンさんだろなあ。
狩人って占い回避しないやつですよね?
狩人の可能性があって潜伏枠を狭めないで済むのはモーガンさんだけだもんなあ…です
( -23 ) 2014/06/06(金) 01:00:18
>>+113
仕切りたがる奴についてのリスクも予め説明しておいたぞい。
( +114 ) 2014/06/06(金) 01:00:21
えー、俺を残しておけば、意見の擦れ違いを第三者の目線で解消してあげるのに。
マヤ狼っぽいは同意。
ちなみに俺が人狼である場合、狩人はどこ護衛したんだろ選手権が開催されてしまうぞ。
( 55 ) 2014/06/06(金) 01:01:23
まあ種を明かせばまとめ役制度なぞ普通の会議を考えれば至極真っ当なこなりゆきじゃわい。
自然の流れと言えるかもしれんのう。
( +115 ) 2014/06/06(金) 01:01:38
炊飯器 ナタリーは、明日忙しいから寝る前に頑張って灰考察する…です…(パーン
( A4 ) 2014/06/06(金) 01:01:45
>>+114
流され気質の村人が多いとそれも危ういリスクかもね。
( +116 ) 2014/06/06(金) 01:02:44
奏者 セリーヌは、ナタリーへ、無理は禁物よ。わたしはもう限界よ**
( A5 ) 2014/06/06(金) 01:03:29
人にエールなんて言える身分じゃないけど一言。
フランの武器は素白さだから。
情報増えたらそれをこねくり回してれば、そうそう落ちることないよ。
村人は日数が進むごとに情報がどんどん増えていくから、水を得た魚になればいいと思います。
この村見る感じ「沈んで見える」って言われるのは
・迷ってるふり(結論が曖昧)
・思考の停滞
このへんなのかな?
フランくんの2dの考察とか
「狼でやってるなら面倒くさいくらい追求してる」って評価されてたし、あんな感じで追求しまくれば多分落ちることはないよ。
縄回避とかあんまり気にせずに自由気ままにやっていいと思うぜ!
と、僭越ながらエールを。
( *25 ) 2014/06/06(金) 01:05:13
遅れてきた ヘルギは、寝よう、おやすみ。
( a3 ) 2014/06/06(金) 01:07:23
なるほどね。
占い師として信用されたかった
狩人の護衛をつけたかった
ように見えたのか…
村人信用してないはそうだね。
だからアドバイスとして、質問のとっかけとして
村視点での推理方法を置くほかなかったんだよね
説得は僕の性格でやるととても胡散臭くなるよ。
僕とかアルフタイプがウルの動きしてたら反射神経で吊ると思う
だから食い下がってる方が真っぽくは見えるかな。
でもベニがたぶん本当に折れかかってるからやちまた?と思って更新回りだよ。
( +117 ) 2014/06/06(金) 01:08:33
エール!しかと受け止めた!
灰の発言をこねくりまわす
( *26 ) 2014/06/06(金) 01:09:14
ふむ。じゃあそうだな。
ぶっちゃけ、確狼してからのライン操作下手なんだよねww
そこ課題にします。
どっちにしても明日遅くなるんで、一日かけてそのへん練ってくるね。
まぁ、最悪最低な方法としては灰に一切触れない、だけどな。
ガチで低リスク取るならそれも有り。
( *27 ) 2014/06/06(金) 01:09:41
少年 オスカルは、そろそろ寝るのでお休み。
( a4 ) 2014/06/06(金) 01:09:51
>フランくん
誰かにエールできるほどのスキルも経験もない
ひよこ狼だから、話半分に聞いてね!
楽しんだもの勝ちやで!工藤!
( *28 ) 2014/06/06(金) 01:10:38
ここで狩狙わずいきなり▲クラエスってあたり、占い先だったマヤが状況黒なわけだが、さて。
( +118 ) 2014/06/06(金) 01:11:16
まぁ占いローラーだろうからサボってもいいんだが
また2dみたいに覚醒灰考察やるかー
( -24 ) 2014/06/06(金) 01:14:24
( -25 ) 2014/06/06(金) 01:14:58
( +119 ) 2014/06/06(金) 01:15:33
>>+118
では聞いてみようかの。
マヤが狼でない場合クラエス噛みに行くことはあるのかのう?
( +120 ) 2014/06/06(金) 01:16:11
灰考察疲れるけど、頑張った分だけ白く見られるのは楽しいね
せやな!工藤!
( *29 ) 2014/06/06(金) 01:16:51
( +121 ) 2014/06/06(金) 01:17:08
場合によりけりだが、
狩人が炙れた場合、自分に縄飛んでこないようなら確狩させて襲撃
2狩になった場合でも、即消した方がいいと思う
・モーガンが狩人でない場合、灰に狩人がいます
・今後の襲撃は▲白オンリー
イコール、狩人候補を消す方法は縄を当てるしかない。
つまり「いつのまにか狩人襲撃してた」って事態は起こらず、
「狩人は縄当てて回避させて襲撃」の一択。
→狩人死亡は目に見えます。
その為、現在状況は
『襲撃4 白4』ですが、狩人の襲撃分が増えるので、
『襲撃4 白5』になるところまでは覚悟が必要
▼アルフ ▲白(白4)
▼ウル ▲白(白3)
▼灰 ▲白(白2)←この日に狩人に縄当てない限り、ほぼGJが出る
( *30 ) 2014/06/06(金) 01:18:01
最初の灰吊りでピンポイントに
狩人に縄当てられない限りは、白襲撃だとGJが出るので
灰襲撃が強いられる
ならば、マヤ狩人9割以上確信できるのなら、
先にマヤ襲撃しといて安全に白襲撃するってのも
バクチではあるけど、手ではあるなって思ったゾ
( *31 ) 2014/06/06(金) 01:20:03
( *32 ) 2014/06/06(金) 01:20:43
占吊り=狩人候補が縄で減らないからなぁ
下手に襲撃で消すこともできんし(詰むから)
ホント狩人邪魔やなぁww
( *33 ) 2014/06/06(金) 01:21:35
まぁでもいろいろ計算したけど
霊軸で戦えばいいのであと5吊。
占い2に当てて残り3を灰に当てればいいし狩保護もあるから。
僕噛まれてもイケるって思ったね。
推理についてはあんまり信じてないけどその方がダーウィドが頑張ってくれるかな?確定情報好きで状況から詰めて行けない村だから。わからない人のための村。せっかく猶予があったからもっと整えたかったな。
ウルを吊りについてはここで2日目の▼アルフ提案と3日目の感情が生きるよね。それと狼2騙り
( +122 ) 2014/06/06(金) 01:23:09
>>120
アルフ狼なら霊噛みもあり得た。
アルフ狂クラエス真として、俺が狼ならモーガン襲撃。
ここ普通に狩ありそうだし、灰も狭めない。
それでも一刻も早く占い噛みに来るってのは、それなりの理由があるんじゃないかな。
まあアルフ破綻が見えてるから、もう一人、マヤを確白にされたくなかったから、でも説明はついちゃうけどさ。
あと、2d護衛アルフだったのかもな。あの時点で狼目線で真狂分からなかっただろうし。だとすると遠藤狩も納得いくが、さて。
( +123 ) 2014/06/06(金) 01:23:54
マヤはどこかな…俯瞰に一瞬なったのは気になったけどどのタイミングにせよ真占い抜かないときついから直では来ないかな…
だから状況黒だけど黒打ちもできない。
( +124 ) 2014/06/06(金) 01:25:28
ああ、2dアルフGJならほぼノーリスクでクラエス食えるのか。なるほど。
( +125 ) 2014/06/06(金) 01:25:53
占い吊りきって精査が妥当な気がする。
霊軸というか狩軸かな。頑張れって意味で。
村の雰囲気的・スキル的にはこっちの方が勝てると思って選んだけど間違いだったかな…
襲撃は免れないとしてカロラ守りきれなかったのは不徳の致すところだよ。ほんと。ごめんね
( +126 ) 2014/06/06(金) 01:27:50
>>+125 カロラ
アルフ守りはないかな?
狩りならエア護衛と本護衛つけるべきだと思うよ。
2人を守る。
( +127 ) 2014/06/06(金) 01:30:05
まあ仕方ないさ。
d占い先になった時点で覚悟はしていた。
それでも頑張って考察は落としたつもり。
後は村がどれだけ頑張ってくれるかだ。
( +128 ) 2014/06/06(金) 01:30:19
>>+127
そういえば、エア護衛ってどういうことなんだ?
結局何なのかさっぱり分からなかったんだけど。
( +129 ) 2014/06/06(金) 01:31:07
>>+129
ブラフによる抑止力と実際の護衛による二枚ということじゃろう。
( +130 ) 2014/06/06(金) 01:32:02
>>30 ダーウィド
アルフ真切るためなら1回置きで襲撃から推理した方がリスク低いよ。
だから1黒は吊るさない方がいいのが一般論かな…
ただその推理が出来るかどうかというと
( +131 ) 2014/06/06(金) 01:32:09
>>+130
遠藤の動きがその可能性あるなと思ったんだよね。
だけどあそこでアルフ真はないなって…
あの場面でもウル真は貫くべきだったと思う。
んっと悪いけどプロはプロだと思えなくて…
ごめんね。表で言ってたのは本気だよ。
皆の本音じゃないかな。
まぁRPだろうけど
( +132 ) 2014/06/06(金) 01:34:15
プロには言わずもがなかもしれんからあえて言うまい。
フランくんは無理せず、ね。
狼は仲間が見える分、連帯感とか感じる部分もあるだろうけど、楽しむことが一番だと思うから…ね。
ウルは先に行くから「クソッ肩の荷おろしやがってw」かもしれないけど。
仲間の為だけでなく、"自分の為"も大事にこの村を楽しんでくださいな。
余計な気遣いなら聞き流してねwせやかて工藤!
( *34 ) 2014/06/06(金) 01:35:02
墓下の僕かわいいね。
なんか事後ってこんな感じかな。
冗談は置いておいてアイリスは勘違いさせちゃってごめんね。
すごい頑張ってたと思うよ。
( +133 ) 2014/06/06(金) 01:35:49
ありがとな!工藤!
こう見えてもLW勝利経験はあるから、そのあたりは大丈夫だよ!
( *35 ) 2014/06/06(金) 01:46:16
( -26 ) 2014/06/06(金) 01:48:28
なんか仲間のために頑張りたくなってきたぞ
もうちょい真面目に考察やるか!!
( -27 ) 2014/06/06(金) 01:49:03
>>3:236 マコト
んっとこれだけはちょっとな…
みんな精一杯推理してることは知ってるよ?
精一杯頑張っている人は好きだしみんな好き。
だから僕が否定してるって思わないでほしい。
勿論表の書き方・態度じゃ伝わらないし不快に思う人は多いと思う。
ただ、僕なりの判断だったことは分かってほしいかな。
占い師だから信用を得て戦う、というだけが戦いじゃない。
村の周りを見て適度に動かしてというのも一つの動きだと思ってる。
特に盤面が弱かったからそこを補強する必要があった。
占い師だからこう動かなきゃいけないというのが嫌いだったからかもしれないけど。それ以前に村だからね。
ゲームを楽しむ人でもある。
だから言い方きついんじゃない?
という苦情は本当に真摯に受け止めるけど否定してるって思われたくはない。
( -28 ) 2014/06/06(金) 01:49:58
何言ってんだかって思うかもしれないけどそういう風に思ってる人もいると思ってほしいな。
( -29 ) 2014/06/06(金) 01:50:06
( -30 ) 2014/06/06(金) 01:51:19
重ねがさねカロラが吊られたのが残念でならん。
儂の楽しみが…。
( +134 ) 2014/06/06(金) 01:52:27
明日というか今日忙しくて夜発言出来るかわからないので、昨日ノータッチだった御三方の灰雑感だけ落としておきますね!
いまいち引っかからないんだけどぼくと考えが近いから気持ち白視なエメリさん!
2日目まで読んでも全く色がわからないのです。所々追従したくなってしまう部分はあったのですが。
単純に自分が白視されてるから追従したくなってしまうのでしょうか…わからんです…。
3日目読んでも全くわからなかったのです。なんていうか、なんか狼くさい!って思えるところがないのです…。
追従したくなってしまったりぼくの意見拾って頂いてたりするとこはちょこっと白要素かなーとは思うのですけど、これぼくの主観だからアテにならないですし。困ったのです。
( 56 ) 2014/06/06(金) 01:54:31
発言いっぱいなのにぼくの中では空気なクリスタさん!
…頑張って読んだけどやっぱり白要素も狼くささも拾えなかったのです…!
でも3日目の終盤、>>3:228もしかしてぼくみたいに頭パーンしてるのかも。です。
狼だったら赤ログでアドバイス貰えるだろうから白なのかなあと思えてきたのです。
とりあえずほったかしといた遠藤氏!
かっこいいから村側だったら殴り合いになる前に噛まれるんじゃないかなーと思っていたですが。
この状況だと狼さんも灰噛む余裕なさそげですから見ておくのです。
うーんでも言ってることがいちいちかっこよくてだめです、白視しかできないのです…!
狼くさくないのです。っていうか遠藤氏は狼だったとしてもきっと狼臭を隠すのが上手いですよね。だってプロですもの。
( 57 ) 2014/06/06(金) 01:55:12
よく読み返したらほんとに雑感でしかないじゃないですかやだーーー!!です!
でも今のぼくにはこれが限界です!寝るです!
( 58 ) 2014/06/06(金) 01:58:00
このままいくと灰の吊り希望はマヤさんかフランさんだなあ…です。
( -31 ) 2014/06/06(金) 01:59:01
( +135 ) 2014/06/06(金) 02:01:39
>>58
頑張ってる感じはでておるからお主はそのまま頑張ればよい。
( +136 ) 2014/06/06(金) 02:02:13
おお、フランくん頼もしいぜ。
それはすまなんだ、いらん心配やったなw
遠藤もフランくんもありがとね。
あと2日、最後まで気を抜かずに頑張ります。
( *36 ) 2014/06/06(金) 02:02:31
んー僕が灰を否定しているとか
そんなことないのになっていうの灰に埋めたけど
墓下も相当ひどいよね…
穿った見方されてる気がする。
まぁ当然なんだけど
( +137 ) 2014/06/06(金) 02:02:38
LW勝利した村では
1d●狼
2d▼狼▲占
3d▼狼▲灰
4d▼灰▲灰(狩)
5d▼灰▲霊
6d▼狂▲灰
7d▼灰▲灰
だったな
この村に来て白圧殺の怖さを知ったよ。
( -32 ) 2014/06/06(金) 02:04:01
>>+137
まあ墓下は仕方あるまい。
何せ抱いた印象を確かめる術を持たぬからのう。
対話ができぬ故に明後日の方向に行きがちじゃて。
( +138 ) 2014/06/06(金) 02:04:32
占い師についていけてない
というのもスキル的なものもあるけどそこを軸に考えられるだけ話を自分の中で消化できるか。
それを置いてきぼりにして盤面その他で話し進んだかなってことだけど。
( -33 ) 2014/06/06(金) 02:04:51
( -34 ) 2014/06/06(金) 02:06:12
( +139 ) 2014/06/06(金) 02:06:39
モーリスは割と疑う所から始める感じがあるかもって思ったよ。
だからクラエスの性格像から発言が悪意である可能性があるってちょっと心配してくれてたんだね。
地上もフレッシュさを感じたけど墓下もフレッシュさを感じたよ。
( +140 ) 2014/06/06(金) 02:07:03
>>+139 モーリス
奇遇だね。僕も表のログまともに読んでないよ。
( +141 ) 2014/06/06(金) 02:07:29
うし
俺も考察やろう。
何日目の発言から考察するか迷う
( -35 ) 2014/06/06(金) 02:09:19
どっちかというと支援したい可愛がりたい
そういうタイプのひよこプレイヤーかもね。
ご主人様にも噛まれちゃうし
( +142 ) 2014/06/06(金) 02:10:12
さてさて今日からしばらく顔を出せなくなるかも。
ちょくちょく来るつもりだけど。見学も本気でっていうし。
ふれーふれーみんな
ということでおやすみ**
( +143 ) 2014/06/06(金) 02:12:04
( -36 ) 2014/06/06(金) 02:14:25
なあこれマヤに黒打てばよかったね
マヤSGにできるだろの白にしても
狩人の可能性こんだけ高いんなら黒打ってあぶりゃあよかったんだ
( *37 ) 2014/06/06(金) 02:21:45
明日判定覆しても、もうただの偽COにしかならんよな
頭まわってなかったぜ
( *38 ) 2014/06/06(金) 02:22:36
うん、だいぶ反応見れたんでええじゃろ
【マヤは 人狼 でした】
……ないか。
( *39 ) 2014/06/06(金) 02:23:42
ああでも、吊り先あるんだし(アルフ)
黒出ても回避させるわけねーか
吊ってみて、俺と霊とのライン見るとかいう謎判断しない限り
俺の方が先に吊られるわけだから
黒打ちはこの村だとたぶん非ラインで取ると思うので、
マヤ白で見られる=縄が当たらない=回避聞けないことになるか
じゃあ白でよかったかもね
あと俺フランくんだけに触ろうかなとか思ってる
プロへはよそよそしくしようかな
俺が狼で、フランくんをSGにしたいですぅーな演技
…ダメだし待ってるw
( *40 ) 2014/06/06(金) 02:44:37
町娘 アイリスは、医師 クラエスに本当にお疲れさまです。と抱きついた
( a5 ) 2014/06/06(金) 03:19:05
町娘 アイリスは、雑貨屋 カロラにお疲れさまでした!!と抱きついた
( a6 ) 2014/06/06(金) 03:19:37
( +144 ) 2014/06/06(金) 03:20:33
理系男子 フランは、店員 アルフ を投票先に選びました。
>>+133 クラエス先生
勘違いしすぎで恥ずかしいし穴があったら入りたいです。(涙)
( +145 ) 2014/06/06(金) 04:00:37
町娘 アイリスは、新米教師 パニーラをつんつんつついた。
( a7 ) 2014/06/06(金) 04:01:31
町娘 アイリスは、新米教師 パニーラに笑顔でありがとうございます。と駆け寄った
( a8 ) 2014/06/06(金) 04:02:50
間違ってパニーラさんをつんつんしちゃった…。あわわわわ。
( +146 ) 2014/06/06(金) 04:03:37
町娘 アイリスは、神主 マコトに笑顔でこんばんわ!と駆け寄った
( a9 ) 2014/06/06(金) 04:04:09
ベニさん大丈夫かな。今日も応援してます!!
個人的な感情がほとんどだけど、ベニさん頑張って!!
( +147 ) 2014/06/06(金) 04:05:37
なんだか朝早く起きちゃったので少し。
>>40遠藤プロ
お恥ずかしい限りです。
とはいえ、元々なんかカロラ吊りたくない=クラウル真時での狼探し重視だったので、考えにくいアルフ真時での狼については既出の論を検討しておく程度ではいました。
今後は気をつける所存です。
下は、確認してきたら、内容理解に影響及ぼす名前間違いでなかったことがわかったので、文句を言う程ではなかったですね。失礼。
でも、名前間違いで理解が変わることあるので大事だと思います。
( 59 ) 2014/06/06(金) 04:49:14
ふと気づいたのですが、遠藤プロは、実はとても気配りの細やかなひとですよね。
フリーダムなようだけど、発言のレイアウトは見やすいし、
昨日などアルフからの問いに答えてカロラのラインについて真面目に見てます。
私の質問(クリスタについて)だって、とても丁寧に、手厚い説明を返してくれました。
だから本来は、とても愛情深い、先生とかお母さんとかマザー・テレサのようなひとなのじゃないかなという気がしてるのです。
( 60 ) 2014/06/06(金) 04:54:42
それで振り返ると、その点に関しては、プロの傾向が違うところがあるように感じます。一貫性のなさ、といいますか。
相手がわからないだろうと推し量って、自分の論を懇切丁寧に説く昨日のプロや、1dエメリの警戒にノープロブレムだよとおおらかに答えたプロと、例えばダーウィドに関する>>2:24>>2:26理解の乏しさ。
2d同一箇所、斑吊りは手損と明言しているにも関わらず、昨日のカロラ吊り。
要請あれば多分もう少し出せるけど、長くなるのでこの辺に。
何が言いたいかと言うと、期待される包容力がない。我ながら表現があれですが。
遠藤プロについての性質と、その期待値からの違和感でした。
( 61 ) 2014/06/06(金) 05:20:55
文学部 マヤは、結構長くなってしまった…。まあ、疑い始めましたということです。また寝ますね。
( A6 ) 2014/06/06(金) 05:22:57
この考察は怒られそうだなって書いてて思ったけど、朝テンションでとまりませんでした。
( -37 ) 2014/06/06(金) 05:24:54
多分これは合ってる気がするから、説得のターンなんだろうけど説得苦手だよー。
でも勝ちたいから、弱気を我慢して頑張るぞー。
できる限り味方を増やすように、皆の疑問とかに答えたい。
……無反応だったら泣くなぁ…。
( -38 ) 2014/06/06(金) 05:28:04
機械的と言われたけど、なかなか改善点がわからないというか…。
んー偽善的かなとかは自覚してるんだけど。アイリスとかを理解しようと質問して、返答もらっても握りつぶす辺り。
やっぱまだ自分の見たいものしか見てないからだよね。残念だわ。
( -39 ) 2014/06/06(金) 05:34:23
( +148 ) 2014/06/06(金) 06:26:48
>>+113 モーリスお爺ちゃん
私でも意味が理解できました。分かりやすい説明ありがとうございます!
表でも墓下でも、ついていけてないので…(汗)
( +149 ) 2014/06/06(金) 06:32:27
( a10 ) 2014/06/06(金) 06:33:07
( +150 ) 2014/06/06(金) 06:44:15
>>アイリス
墓下はゆる推理でいいんですw
まあアドバイスとかは爺さんとか今日から本気出す人に任せよう(丸投げ
( +151 ) 2014/06/06(金) 06:56:11
眠たいの エメリは、悪戯好き ダーウィド を能力(守る)の対象に選びました。
正直、霊襲くるとは思えないけれど、
それでもアルフ白=狂人判定は村に見せなきゃいけない。
GJ欲張って、万が一霊能抜かれたら
ウル真やアルフ狼のパターンまで村に考えさせることになる。
ど安定で申し訳ないけれど、今日は霊能護衛する予定。
( -40 ) 2014/06/06(金) 07:03:51
おはようございます。
【諸々確認しました】
とはいっても、いま読んだわけではなく。
寝落ち間際とはいえ、更新時間に見ていました。
クラエス襲撃で嫌な予感しかせず、カロラ人判定で何も言えなくなった。
確定情報のためにカロラ吊りを推したとはいえ、黒が出ると思っていたし、そうであってほしかった。
すみません、カロラ。
そして、クラエス。これが狂人襲撃死はまずない。申し訳ありません。
土下座してでも、が現実になって暗澹たる気持ちですが
それでもやらなくてはいけませんね。
現状、今日明日は占ロラでいいと思っています。
やはり黒前提考察(カロラ―ウル―フラン)なんて碌なものじゃなかった。
逆に考えると、フランが状況白な気がしてきています。
なんにせよ、私のなかの前提(思い込み)がほぼ崩壊したので
いちから考え直さないといけないのですけれど。
( 62 ) 2014/06/06(金) 07:09:09
灰襲撃の可能性もなくはないけれど、
それでもやはり確白4人の誰かだろう。
欲をだしてモーガンや共有護衛よりも霊でいいと思う。
襲撃可能性ゼロじゃないのだから。
このうち誰かが噛まれても明日は1/3
たぶんここがGJ出す最後のチャンス。
( -41 ) 2014/06/06(金) 07:19:21
おはようございます。
クラエスさんにはまあ確かに散々言ってしまった感はあり申し訳ありません。
思ったことそのまま言ってしまってますからね。
得てして墓下推理は勝手な物なのであまり気になさらないでくださいね。
( +152 ) 2014/06/06(金) 07:38:30
ああ、そうだ。
自分を奮い立たせるためと、ベニのためにも。
昨日もし灰吊りをしてそこが白で、かつクラエス襲撃だった場合、村吊りでアルフ偽確情報すら残らないという今よりもっとひどい状態だった。
ベニの決断は間違っていなかったと思います。
( 63 ) 2014/06/06(金) 07:42:03
クラエスくんには言い過ぎてる部分があるのでボクも申し訳ない。
( +153 ) 2014/06/06(金) 07:52:27
おはよう。
村にも狼陣営の人たちにも心配かけてしまってごめん。
うまく言えないんだが、気持ち切り替えていく。
このまま落ち込んでいたら、吊っていった人たちに申し訳が立たないし、
何よりお互いに気持ちの良い勝負ができなくなってしまうと思う。
私はそれは嫌なんだ。
だから、至らないけれどこれから精一杯がんばらせてもらうよ。
あと、ありがとう。
皆の言葉、とても嬉しかったよ。
( 64 ) 2014/06/06(金) 07:56:18
>>63エメリ
別に酷くないだろう
占い欠けから霊鉄板護衛で占ロラ。占い師の内訳が分かった時、白確定のカロラが残り、世論最黒の灰が吊られているという状態。今よりよほどマシである
( +154 ) 2014/06/06(金) 07:57:22
巫女 ベニは、直近のエメリもふもふ。ありがとうね。そして帰ってきたら、頑張る**
( A7 ) 2014/06/06(金) 07:58:09
「斑だから吊る」とか「一般論で灰吊り」とか、どちらも正しいのでどうでも良い話である。吊りたい奴を吊りたいときに、都合の良いセオリーを持ち出して説得に利用するに過ぎない。「アルフを信じたベニがカロラを吊った」が真相だろう。そして、それ自体、全く問題の無い行為なので、いちいち落ち込んだり復活したりする必要も無いのである
( +155 ) 2014/06/06(金) 08:07:29
さて、今日たぶん一番怪しまれそうなマヤさんですが、>>61でプロを塗ってきてますね。キリかキレか。
( +156 ) 2014/06/06(金) 08:08:08
朝、ログを読み返してて、初動のクラエスの「嬉しかった」という発言に真感情を拾ってたことを思い出した。
……そのときの感覚を信じてあげればよかった。
私は、昔占い師のときに偽決め打ちされて以来、占い師だけは見極めたいと思っていたのにな…すまないとしか、言葉が出ない。
…気持ち切り替えよう(深呼吸)
落ち込んだままでは、だめだ。
このままでは余計に真実を見失ってしまう気がする。
( -42 ) 2014/06/06(金) 08:13:35
ただ…一つ思うのは。
やっぱり、まっすぐ向き合ってそして勝ちたいんだ。
うまく言えないけれど、この村の人たち、陣営問わず皆いい人たちだと思うから。
……やっぱりうまく言えないな。
私は弱くていたらないけれど、でも、だからこそ精一杯戦いたいよ。今、この村のことが好きだから。
( -43 ) 2014/06/06(金) 08:26:45
この場合、狂人吊りで明日俺が狼露見するのは狼もわかってるので
狼は俺を落として(切って)くる
「狂人襲撃死はない」
断言してるエメリさんは怪しいです
ウルさんも3d、散々エメリさん怪しいと言っておきながら
最終的には吊りに上げない(結局●マヤ▼遠藤)
エメリとウルは
仲間同士の斬り合い→和解の演出ではないかと思います
>>62 エメリ
狂人襲撃死はない
( *41 ) 2014/06/06(金) 09:12:53
エメリ「狂人襲撃死はない」の断言は何だろうな
ここ狩人?ではないよな
クラエスで「嫌な予感」は確定情報を得た狩人にしては
ぼんやりししすぎ
やっぱり、
ほぼ触れずに俺偽追ってるくさいマヤさんかな
( *42 ) 2014/06/06(金) 09:13:58
マヤは2dだったかも思ったはず
1d2d「占い師に触れてこねーな」って思った
(で、赤窓に落としたかもしれんが、
ここ狩人なら俺は護衛もらえてないって思った記憶)
2dは、とってつけたように突然
「占い見るの苦手」ってぼやいたりしてたしな
( *43 ) 2014/06/06(金) 09:16:04
マヤは吊ろうとすれば、吊れる
俺がフランにマヤ白を推す素振りを見せるっていう方法もある
( *44 ) 2014/06/06(金) 09:16:54
>>54と言ったな。スマン、ありゃ嘘だった。
ペロっ、この味は…なるほど蜘蛛ってこんな味がするのか。
エメリ見てきたけど、別におかしくはなかった。
元々怪しいと思ってた。→黒が出た。→白に思えてきた。→確定情報欲しい。
思考はトレースできるし、何を重視するかは人それぞれだからね。
プロとの違いはプロにはカロラの白さが微塵も拾えなかっただけで。
狼ある範囲だけどカロラ吊り理由がおかしいってのはそこまで強い要素にならんかな。
クリスタは、初日にぼんやり感じてた白さが影を潜めてきた感じ。
独特な視点から繰り出す灰への切り込み謎展開がなくなって、3か目は実に普通だった。
何由来かは不明。
じゃあ、聞いてみよう。何由来?>クリスタ
( 65 ) 2014/06/06(金) 09:17:38
狩人なんて気にしてもしゃーないよ。
気にすんなって。どうせまだ襲わないし。
▼マヤに集めてマヤが回避しなかったら考えれば良い。
( *45 ) 2014/06/06(金) 09:24:49
やっぱりプロは狼の臭いがしないなぁ・・・
偽装とか取り繕うって部分が無い感じがするんだよね。
( +157 ) 2014/06/06(金) 09:29:41
少年 オスカルは、今日も時々覗いています**
( a11 ) 2014/06/06(金) 09:30:45
おはようございますー。
カロラさんとクラエスさんがいらしたんですね。
お疲れ様でしたー。
霊護衛?それとも昨日護らなかった占い師護衛、ですかねー?
( +158 ) 2014/06/06(金) 10:09:20
( -44 ) 2014/06/06(金) 10:10:27
クロウリ予想 Ver.4.0
狩人:遠藤
人狼:ナタリー、フラン、ウル
ナタリーの>>3:293は真っ先に言って良いはず。>>3:103のカロラ白から遠慮がちにアルフ偽を導いた辺りに出力調整してる感がする。「頭がパーン」は一種の初心者騙りに見えてきた。>>3:125では灰2狼を想定して推理している(アルフ偽前提である)が、>>3:233では(ほんとは斑吊り派です!)との事。人狼
フランの>>19「白出しされたーと思ったら偽者だったでござる」が村人の発言に見えない。人狼
遠藤はアルフ真上げしつつウルを守ったのかもしれないな。アルフ護衛(GJ)→ウル護衛と予想。狩人
( +159 ) 2014/06/06(金) 10:24:10
吊り縄二連続で無駄にして反省できん奴は成長を見込めんのう。
そういう輩は言い訳ばかりが上手くなるのじゃ。
( +160 ) 2014/06/06(金) 11:31:03
ベニが落ち込むべきは選択を強行したことではない、結果的に選択を誤ったその一点じゃ。
( +161 ) 2014/06/06(金) 11:32:29
正直、エメリは単体およびウル狼基点から見ると白だと思うのだよね。
ゆうべのウル-エメリ間のやりとりは両狼にしてはへんに凝ってるな、と感じていた。
同じくエメリ-遠藤間も、初日のウル真周りの流れから切れ。
また、遠藤は全占い師から切られているのでおそらく人。
ここまで書いて離脱
( -45 ) 2014/06/06(金) 12:51:24
遠藤はなぁ、白黒読み取る力とその説明力はあると思うんだけど、結論がことごとく逆なんだよなぁ。わざとじゃねぇ?
数字論的に確率低いことをそれらしく言えるし、自由占いなんかさせたら、そりゃイキイキ出来た気がするわ
( 66 ) 2014/06/06(金) 12:54:52
エメリずっと白と考えてたけど、ちょっと不安よぎってきた。一番白く見てるけど、注意必要かも
( 67 ) 2014/06/06(金) 12:58:19
( -46 ) 2014/06/06(金) 13:01:58
確かに遠藤は胡散臭い
が、俺は遠藤が好きなので遠藤陣営を応援する
エメリとウルは完全に切れてるように見えたが、どうだろうな。昨日のアレが茶番だとしたら脱帽である
( +162 ) 2014/06/06(金) 13:07:40
GJどうこうだけでなく、人を残すのか能力(ちから)を残すのかも考えなくちゃいけないですね。
どちらの意味でもダーウィドは殺させてはいけない気がする。
( -47 ) 2014/06/06(金) 13:19:04
鳩一撃。
エメリ>>62
★フランの状況白について詳しく教えてほしい。
( 68 ) 2014/06/06(金) 13:34:38
( -48 ) 2014/06/06(金) 13:36:25
あ、鳩二撃。
ダーウィド>>66>>67
★遠藤の結論が逆になる、というのは具体的にどのあたりで感じた?
私はあまり違和感を感じなかったが。
エメリは、ウル狼基点からみるとゆうべのやりとりがへんに凝っててあまり両狼という感じがしなかったのだよな。
あと、★マヤ、クリスタをどう見ている?
ここを詰めたいのでそちらが話せる範囲で意見を聞きたい。**
( 69 ) 2014/06/06(金) 13:46:00
( -49 ) 2014/06/06(金) 14:16:36
>>69
ダウィ=黒い
セリーヌ=白い
ウル=真
アルフ=真
カロラ=狼
モーガン=爺
って辺りのことだろうとも。
セ、セリーヌは当たってたから…(震え)
とはいえ、しゃーないしゃーない。
序盤の情報が出揃わない時期の白黒なんてアメダスみたいなもんさ。当たるも八卦当たらぬも八卦。切り替えて行こう。
今は中盤。確黒情報がないのは残念だけど、今今の確定情報から見えてくるものもあるはずだよ。
( 70 ) 2014/06/06(金) 14:22:34
>>66 ダウィ
しかし、プロが確率論の虜であることも忘れないでほしい。
アルフ真の確率が高かったのは周知の事実。
それだけにとどまらず、黒出された方もよく観察して狼を拾ってたといことをだよ。
決して、低確率に見える事象を覆そうとしていたわけではない。
確率高い方から動くのはある意味当然。
テーマは楽に勝つ!だよ。
有り体にいうと自信あったんだけどね。
( 71 ) 2014/06/06(金) 14:30:50
確率論を盲信するのは危険、ってばっちゃが言ってた。
何のための議論だよ、って感じ。
( +163 ) 2014/06/06(金) 14:33:53
( a12 ) 2014/06/06(金) 14:34:14
にしても初日に飴貰うぐらい喋ってたクリスタの落ち込みがここにきて顕著だな…。
また発言拾い直さないと危ない予感もする。
( +164 ) 2014/06/06(金) 14:35:28
確率論とかセオリーとかいう奴は狼だってじっちゃが言ってた。
クリスタ辺りは初日占いを当てとかないと狼ならエアポケにはいってスルスル、村ならSG枠な気がする。
そしてみんながなぜクリスタが白いと言ってるのかが理解できてない。
( +165 ) 2014/06/06(金) 14:39:35
>>+161
そこはまだ勝負は中盤落ち込むのは負けた後だ。
って修造要素を注入する方が好みかな。
( +166 ) 2014/06/06(金) 14:43:46
セオリーを盲信する者もセオリーがセオリーたる所以を理解せず軽視する者も等しく阿呆じゃよ。
( +167 ) 2014/06/06(金) 14:55:23
>>71
いつ周知の事実になったのかのう?
こういうのを印象操作というのじゃ。
狼なら言わずもがな村でもいらんわい。
間違いに言い訳がましくしがみつくものは不要じゃて。
( +168 ) 2014/06/06(金) 15:07:21
上も下も間違いがわかって尚自分の正しさを盲信できるものこそ理解できんわい。
少なくともその時点までのそやつらは人を見る目がなく推理力も無いということが確定しておる。
自分に甘いのかなんなのか知らぬがそこを認めぬ限り前へなど進めるはずがあろうか。
( +169 ) 2014/06/06(金) 15:10:05
大事なのは自分の無能を認めて考えを正すことじゃな。
さすれば開かれる道もあろう。
( +170 ) 2014/06/06(金) 15:11:51
うむ、儂はいい事言うのう。
ささアイリス殿、遠慮なく抱きつくがよい。
( +171 ) 2014/06/06(金) 15:14:20
モーリスはノーコメント。
灰にすら埋めないことにしよう。
Speech is silver, silence is golden.といいますし。
まあ自覚ないことが理解できたから見守っておくことに。
僕に絡んでくれるなよー。
( -50 ) 2014/06/06(金) 15:22:38
3dの発言を中心に灰考察
プロとマヤはあとまわしー
ナタリー
>>3:114「初日の占希望もフランさん」どころか吊り枠って言ってる人も多かった気がするなー。
寡黙枠のまま終わるのが嫌なので、時間のある日くらいがんばろうかなーと。
ちなみに明日は時間が取れる日なので頑張ります。
>>3:126とかのマヤさまとの会話は白く見えるねぇ。ナタ狼ならちゃんと理解してるだろうし、発言からSGに関してよくわかってない感が伝わってくる。
演技だったらすげーなー。
>>57プロの考察は同意できるが、ナタ狼でもそう書くだろうなー。村人の大半がプロに対してそう思ってる気がする。
発言増えたなーと思ってみてみたらそんなに増えてなかったでござる
まぁ白要素拾えたからいいかなー
( 72 ) 2014/06/06(金) 15:53:18
>>67ダーウィド
★「ちょっと不安」、言葉にできる?
確白の4人は気になることがあったら、なんでも話しかけてほしい。
占ロラの2日間の間に私の要素を集めて解体してほしい。
私からそちらを判断する必要はないけれど、
そちらからこちらを判断してもらうためには今のままではたぶん足りないはず。
そして、他灰からの私の判断材料にもなるはずだから。
( 73 ) 2014/06/06(金) 15:55:13
こんにちは。雨の日だと本がシケって読みにくい気がするですよ。
>>45セリーヌ
基本方針了解です。
今日の灰吊りは別段必要ない気はしますねー。
アルフ吊りでよいかと思います。
遠藤プロのGSが訂正入ってるようですが、エメリ白狙いで占いに挙げてたの忘れてなんとなくGS下位に入れちゃったんですかね?
プロお疲れですか?
( 74 ) 2014/06/06(金) 15:55:55
眠たいの エメリは、理系男子 フランいた。時間ある?せっかくならリアタイで何か会話したい。
( A8 ) 2014/06/06(金) 15:56:03
( A9 ) 2014/06/06(金) 15:57:18
( -51 ) 2014/06/06(金) 16:02:41
>>3:143エメリ
見逃しごめん。ありがとうですよ。
ん、縄飛んできそうというのは了解。1dの占い外し枠だったのは吊り枠候補混じりでって感じだったのかなって思ったの。
フランは灰考察頑張ってた日だったから、おいてけぼりはちょっとわかんないかも。
★どうおいてけぼりでしたかね?
何故か今日落胆してると思ったら、クラリスに突っ走るなって釘刺されてたのに突っ走ってしまったと思ってる反省とかなのかなーと。
自己評価とのブレは感じないし、今のところ演技っぽくもないかな。
ま、元気出して頑張りましょうなのです。
( 75 ) 2014/06/06(金) 16:03:17
理系男子 フランは、ぬ?時間あんまないけどできる範囲で話す。
( A10 ) 2014/06/06(金) 16:03:38
白が白に質問したのに驚いていたら灰が白に質問しておるのう。
思考停止宣言かの。
( +172 ) 2014/06/06(金) 16:04:31
クリスタは狩人なのかなぁと思って、言及が微妙に難しいでござる。
( -52 ) 2014/06/06(金) 16:07:12
>>75☆フランに関しては怒涛の灰考察前の感想だよ。
下段。突っ走ったことと、アルフ信じて吊ったカロラが村人だったこと。そして霊軸を推したに等しく、そこで真占濃厚のクラリスが襲撃されてしまったこと。
自分のせいだけじゃないけれど、アイリス含めて3人も死なせてしまった。
( 76 ) 2014/06/06(金) 16:07:15
( +173 ) 2014/06/06(金) 16:07:43
眠たいの エメリは、理系男子 フランありがと。自分のこと優先してくれていいけど、待ってる。
( A11 ) 2014/06/06(金) 16:08:28
エメリ
>>3:143エアポケットってなんぞや。空気?
3d発言読んだけどなんにも要素拾えなかった・・・
理論発言が多め?なのと、>>3:127で言ってるようにやっぱ発言に個性がないのかな
村でも狼でもできそうだなー、と感じる発言が多いかなぁ
キングオブグレーさん
白要素ないけど黒要素もない
( 77 ) 2014/06/06(金) 16:13:58
あ、上のは灰考察です
エメリ氏、なんかあったら質問どぞー
仕事までに答えられる範囲で答える。
( 78 ) 2014/06/06(金) 16:15:40
>>77フラン
私のなかのエアポケは「白っぽいのでとりあえず放置枠」みたいな意味かな。
フランは私をキングレで見てるけど、エメリなんとなく白ぽで見てる人多いのよ、実際。
で、エアポケさんの悲劇は終盤SG。
刺すような考察でほかを吊り殺せるタイプじゃないので疑いきたら跳ね返せず吊られる運命。
ちなみに狼でエアポケ入ったら、ステルスして生き残ろうとするだろうね。
( 79 ) 2014/06/06(金) 16:19:16
/*
エアポケットなる言葉が普通に市民権を得ているようなら、よっぽど人を見れる人材がいないんだな
推理をはずすのは仕方ないけど、人を見落とすってどういうことだ
( -53 ) 2014/06/06(金) 16:19:22
( 80 ) 2014/06/06(金) 16:19:55
質問...用意してなかった!
んー、フランはいつもそういう結構淡々としたタイプ?
あまり感情とか見えなくてちょっと摑みにくいんだ。
カロラ疑ったのもそのへんが大きい。
( 81 ) 2014/06/06(金) 16:20:45
眠たいの エメリは、唯一のプロ 遠藤なんかあります?我田引水とかちょっとイラっとした。あんたも斑吊り推しただろう、と。
( A12 ) 2014/06/06(金) 16:22:52
>>74 マヤ
エメリの昨日の▼カロラの様子が
カロラで白出ることを知ってたような触り方だった。
と言えば分かりやすいかな?白いけど吊られてねって。
マヤもそう思わない?
( 82 ) 2014/06/06(金) 16:24:21
クリスタ
>>3:179上段に超同意。ラインの話にあんまついていけないフランくん。
ラインが切れてるかどうかって客観的に発言を見ててもわかることっぽいから、
ラインについての発言はあんま要素にならんの思うのだよなぁ
狼でも普通に議事録読んでれば誰と誰のラインが切れてるかわかるだしょー。
もっとみんなの主観が入った発言を俺は待っている!!
>>3:185同意ですなー。
そのあたりの言動は要素にならないと俺も思うのだよなー。
>>2:70>>2:71を書いてるときにも思ったけど、
クリスタは読みやすいというか、考え方が似てるのかもしれんなー
同意はできるけど要素にはならんのかな?
ここまで同意できれば白要素になるのかも
( 83 ) 2014/06/06(金) 16:27:22
>>76エメリ
上段、了解。それならわかるのです。
下は、お気持ちは痛いほどわかるのですよ。なでなで。
個人的には、エメリはライン拾うのも得意そうなので、気づいたライン非ライン要素あれば上げてもらえると助かります。
クリスタ-カロラとかのクリスタ-フランの否定要素、参考になったんで。
私が探すライン要素、どうも説得力に欠けるんですよ…。
( 84 ) 2014/06/06(金) 16:28:14
やっべ
性格に関する質問だけは嘘つかないと
狼だと淡々としていて
村だと感情的になりがちになるからな
( *46 ) 2014/06/06(金) 16:28:40
占いロラに入ると議論が停滞しがちに、白飽和してる人が多いと村が真っ白になって困った状態に。
( +174 ) 2014/06/06(金) 16:30:05
>>84マヤがちょうどいい感じに。
>>68ベニ
☆あくまでウル狼前提。
昨日>>3:158がおお外しだったんだけれど、
素直に考えれば初日からウルが"仲間"のフランを差し出すほうが不自然。
いくらウルの信用高くても斑になればフランはたぶん吊られるし、霊潜伏だった以上確定判定が出される可能性は高い。
なら、フラン-ウルが芋づるで序盤早々に死ぬことになる。
仮に真占襲撃がとおり、LWの潜伏力が高いとしてもそんな博打はなかなか犯さない。
これがたとえば、票出しても集まりそうにないところならパフォーマンスの可能性あるけれど、
フランはモーガン同様の位置だった。そこにわざわざ後押しするような形で危険票はいれない。
もし仲間を売るにしても、やるなら2-1や2-2。3-1は信用勝負に適さない。
要素としてはこれ一個だけれど、かなり大きいフラン非狼要素。ウル≠フラン
( 85 ) 2014/06/06(金) 16:32:17
>>81エメリ
ガッチガチでやって勝負にこだわりすぎて、感情的な発言をしてしまった失敗経験があるから
議論を楽しむためにも、一歩ひいて淡々とやろうと意識してるかな
( 86 ) 2014/06/06(金) 16:32:20
唯一無二のプロが仲間はずれなんて気にしないでくださいよ。
>>82
私はあんま思わなかったですね。
エメリ、初日からカロラ占いに挙げたりマークしてましたもん。
若干、発言の仕方が結論からになっちゃってる感はありましたが、村人でもやっちゃう範囲かな、と思ってますよ。
( 87 ) 2014/06/06(金) 16:32:39
>>79エメリ
にゃるほど。白くて空気なわけですね。
俺にとってのエアポケは誰かなー
マヤさまかなー
マヤさま考察放置しすぎてる感はある
時間がある明日あたりにもう一度マヤさまの発言読み込むかー
( 88 ) 2014/06/06(金) 16:35:10
なんだか考察慣れてきたかも
2dは3年ぶりの議論で目が滑って仕方がなかった
( -54 ) 2014/06/06(金) 16:37:02
確率論なんて大して役に立ったことがないです。
数字はただの数字ですから確率を考える暇があったら他のことやれよ。
と、同村者が確率論語り出すといつも思います。
セオリーと手順は軽視すると負ける事は多々ありますね。
( +175 ) 2014/06/06(金) 16:37:32
>>86フラン
そうなんだ。それなら納得です。
私もそれで大失敗してかなり怒られたことあるので、ある程度抑えることを意識しつつ、それでもかなり漏れてる感じが自分ではしてるんだけれど、フランには私の感情とか読み取れないですか?
( 89 ) 2014/06/06(金) 16:38:31
( 90 ) 2014/06/06(金) 16:41:29
>>89エメリ
んー。落ち着いてて頭良さそうなおねーさんって印象しかない。
感情的にならなくなったのはいいことです!
( 91 ) 2014/06/06(金) 16:42:07
>>85エメリ
早速ありがとうですよ。
>>3:146でウルは希望変更があったっての見て、あれ?フラン-ウルはライン切り演出ありえるのかなぁと思ってたんで、3-1では適さない、は私はわりと納得。
他の方の意見もあればなおよしですね。
フランは意外と熱い過去があるのですね。
私エアぽっけらしいですが、じゃ明日ゴリゴリよろしくですよ。
一度離席しますね。また夜に。**
( 92 ) 2014/06/06(金) 16:42:58
( A13 ) 2014/06/06(金) 16:45:09
>>90エメリ
クリスタの発言は興味深いの多いからな
放置せずによく観察してる。
放置ってのが占い吊り対象にしないってことならまた話は違うけど
( 93 ) 2014/06/06(金) 16:45:09
>>91
んー、いいことなのかな。
まぁ、出しすぎがよくないのは学んだけれど。
それでも色々溜まるのがしんどくはある。
( 94 ) 2014/06/06(金) 16:47:22
そして白くてエアポケット、な印象の人は十中八九狼である可能性が多い印象です。
言ってることに突っ込み処がない、ふーん、で終わってしまう。
なんか気にならない。
発言してる割には背景になっているというか。
ここ最近そういう人が狼だったパターン多いのですがマヤはどうでしょうねぇ。
この手の狼を疑う時に経験則でしかない場合、説得に苦労しそうです。占わないと捕まえられなそうな感。
( +176 ) 2014/06/06(金) 16:48:08
理系男子 フランは、ナタリーいないからご飯買ってくる
( A14 ) 2014/06/06(金) 16:48:18
>>93フラン
そっか。私からするとクリスタはけっこう謎枠なんだよね。
似てるのかなと最初は思ってたんだけど。
クラエスにも言われたし、クリスタとも色々話してみなきゃいけないかなー。
★「観察」って言ってるけど、対話は苦手なほうですか?
対話しないと一方的評価になりがちな気がする人なんですが、私は。
( 95 ) 2014/06/06(金) 16:51:09
眠たいの エメリは、理系男子 フランいってらっしゃい。
( A15 ) 2014/06/06(金) 16:51:42
>>94エメリ
うむ。わかるわかる。
俺は溜め込むのすら嫌になったから1歩どころか3歩くらい引いて見るように意識してる。
我慢しないでー。楽しんだもの勝ちですよー。
( 96 ) 2014/06/06(金) 16:52:04
>>+175
確率論?
何を言うておる「確率」という言葉を使う者の9割は確率論になっておらんわい。
( +177 ) 2014/06/06(金) 16:54:06
( +178 ) 2014/06/06(金) 16:54:46
生涯現役 モーリスは、ドヤ顔になった。
( a13 ) 2014/06/06(金) 16:55:08
>>96フラン
ありがとう。
あと、それでフランが少し遠い位置にいる感じの理由がわかった気がする。(潜伏共有かなと思ったもうひとつの理由)
( 97 ) 2014/06/06(金) 16:56:45
>>95エメリ
対話は苦手だなぁ
どんな質問すれば要素引き出せるかわからん。
要素ってのは発言してる人の意図しないところで見つかるものだと思ってるから
対話以外でも見つかると思うのです
要素引き出せるような質問ができるようになればいいんですけどね。
気になったことは質問してるつもりだし、クリスタともちょいちょい対話してた気がする。
( 98 ) 2014/06/06(金) 17:00:14
この村に来て初めてリアルタイム対話した気がするぜ
対話すれば勝手に発言増えるね。
なんでもいいから対話することで相手の要素を引き出せる確率があがるのだなーと思った。
なるほどなるほど
( 99 ) 2014/06/06(金) 17:04:45
>>98フラン
あー、なるほど。
私の場合、要素取りというか、この人どんな人だろーな感じで話しかけるんですね。今も話してみないとたぶんフランのことよくわかんないままだったし。
自分で相手の要素を探すというより、お話しましょですね。
>>99うんうん。
( 100 ) 2014/06/06(金) 17:06:20
白飽和、視線が向かない。
それが怖かった。だから昨日精一杯マヤ炙りして風穴を開けたんだ。
マヤ村でも狼でも、話題に一切しないのはやばいと思ってな。
( +179 ) 2014/06/06(金) 17:08:31
正直言ってることがハチャメチャのフランナタリーよりも、
小奇麗にまとまっているマヤエメリ遠藤のほうがよっぽど怪しい件について。
赤添削は幻想、って言う人いるけど、今回の赤陣営なら添削あると思ってる。
だってウル混じりほぼ確定陣営でしょ?
( +180 ) 2014/06/06(金) 17:12:50
赤添削は有ったり無かったり。
プロは要所要所がずれてて狼なら、もうちょっとこう無難にまとめるかなって感じで人かなと思ってますが。
マヤ、エメリ辺りは終盤狼なら希望出しや考察が歪む可能性がありますが、プロは見るのが難しいですね。
ただ村の輪からはじかれて吊られそうにも思いますが。
( +181 ) 2014/06/06(金) 17:20:01
>>+177
確かにそうですが一応オブラートやらに包んでみたのです。
>>+179 >>180
確かに。
ウルがああいう“優等生”出来たのが本人の資質か添削かわかりませんけど、あれが出来る人が垢陣営にいると言うことですよね。
まあウルは昨日後半(真っ昼間から喉枯らした辺り)で一気に胡散臭くなりましたが、あれもしかしたら添削する人が居なくなってああなったのでしょうか。
だとすると結構出来る人が後ろに居る可能性はありますね。
( +182 ) 2014/06/06(金) 17:22:31
遠藤さん狩人説、未だあると思うのですよねぇ。
初日GJがアルフさんで、と言う可能性。
同じ元アルフ真論者でもエメリさんにはそういう感じがしないです。
( +183 ) 2014/06/06(金) 17:23:48
>>100エメリ
対話のすばらしさを理解した
なんといってもひとりで考察してるより楽しい
エメリおねーさま素敵
( 101 ) 2014/06/06(金) 17:23:56
赤添削が有ったとすると。
ウルを吊った後で。
ウル→他狼添削(ウルブレイン時)
狼側の考察がダウン
ブレイン→ウル添削
ブレインの発言数、考察量アップ
ウルの考察と似たような考察がでてくる。
という可能性はあるのかな。そこまで精査できないけどw
( +184 ) 2014/06/06(金) 17:29:41
>>101フラン
でしょでしょ。(←素敵の部分ではなく、対話の素晴らしさ)
ちょっと私も今朝(更新時)の結果で思い詰めかけてたんだけど、ちょっと楽になった気がする。
時間ないなか、付き合ってくれてありがとう。
諸々あるので離れますね。
( 102 ) 2014/06/06(金) 17:29:54
何となくフラン狩な気がしてるんだよなー。
占いに全く触らない、更新後の反応、灰の触れ方も中途半端
割とありそう。
( +185 ) 2014/06/06(金) 17:31:39
お
>>102これすげぇ白く見える
思い詰めてた感が伝わってきますね
狼から見ると思い詰めるような判定じゃないと思われるから
この発言は白要素ととっておくぜ!
( 103 ) 2014/06/06(金) 17:40:39
( +186 ) 2014/06/06(金) 17:41:31
( +187 ) 2014/06/06(金) 17:42:41
( +188 ) 2014/06/06(金) 17:51:30
修道女 クリスタは、ゆるおんです。今から見てきますね
( A16 ) 2014/06/06(金) 17:51:58
黒い人いなくなった・・・
うーむ
こりゃマヤさまプロあたりもちゃんと考察しないとダメだな
今日こそ仮決定間に合わなさそうなので希望出しとく
▼アルフ
●クリスタ
昨日の時点で灰としてみてた
クリスタ、エメリ、ナタリー
の中で
クリスタだけ確実に白いと思える要素拾えてないんすよね
消去法で申し訳ないが●クリスタ
とは言ってもウルが真である可能性は低そう?
●希望出しても意味ないかもね
( 104 ) 2014/06/06(金) 17:53:47
墓下しか読んでないパニーラが通りますよー。
アイリスさんから間違いでつつかれたましたー。
>>a7>>+146
全然気にしないから大丈夫です。
むしろもっとかけよってくれてもいい(ry
( +189 ) 2014/06/06(金) 17:55:16
( +190 ) 2014/06/06(金) 17:56:23
( +191 ) 2014/06/06(金) 17:57:02
( +192 ) 2014/06/06(金) 17:57:14
( -55 ) 2014/06/06(金) 17:58:40
ウル様真ないわけではないですが
>>2>>3 >>21を見てしまった後では真実味が薄いですね
そう思いませんか。
あとフラン様が誰かを黒いと言ってたのが記憶になかったり
( 105 ) 2014/06/06(金) 17:59:08
( +193 ) 2014/06/06(金) 18:00:23
( +194 ) 2014/06/06(金) 18:05:16
▼モーリス
爺さんなら赤添削やってても納得かな。
そういえば今晩は爺さんが増えるかも。
( +195 ) 2014/06/06(金) 18:06:11
ウル真路線は切って良い気がするのですよね。
むしろアルフより今日ウル吊りでも良い気がしてます、俺。
( +196 ) 2014/06/06(金) 18:11:04
ところが儂は狼で勝ったことがないのう。
人が善いので欺き騙すなど到底できぬのじゃ。
( +197 ) 2014/06/06(金) 18:11:46
( +198 ) 2014/06/06(金) 18:14:07
ほぼ無いでしょうけど、今日アルフ吊って黒出ると面白いですよ。
( +199 ) 2014/06/06(金) 18:15:02
個別読みしないと情報が頭に定着しない悲劇……
エメリ様★
基本どういう優先順位で思考されてますか?
例:議事録に追いつく事→質問返し→占い師見る→気になる灰→情報の少ない灰など。
( 106 ) 2014/06/06(金) 18:16:15
>>74 マヤ
アルフ吊りがベストなのは皆解っている。
ベニから支持済だしな >>11
だが、あえて考えてみてくれないか<灰吊り候補
( 107 ) 2014/06/06(金) 18:39:04
エメリ様>>2:128★
このフラン様の雑感部分ですがこれ本心でしたか?
( 108 ) 2014/06/06(金) 18:39:24
>>67ダーヴ様★
エメリ様のどのような点を評価されてますか
不安が過った理由もよろしければ。
( 109 ) 2014/06/06(金) 18:41:13
修道女 クリスタは、と思ったら>>73がありましたね。
( A17 ) 2014/06/06(金) 18:42:28
うっすらとした雑感だがマヤ―フラン、エメリ―フランはないと思う(ただいま。
ダーウィド>>107マヤ>>107
私も知りたいな。<灰吊りするとしたら
( 110 ) 2014/06/06(金) 18:44:19
( +200 ) 2014/06/06(金) 18:48:23
今日はどう考えてもアルフ吊りであるのだから、アルフ以外の吊りを考えてもらったところでなんだというのだろうか。どうせアルフを吊るのだから、折角考えてもらったアルフ以外の吊りも結局は吊らないということ。
「君、狼探しているように見えないから、GS出してね」
並に必要性のない議論だと思うアルバイトである。
( 111 ) 2014/06/06(金) 18:55:24
発言が謎に見える原因は大体以下の通りである。
1.人外だから村人には謎に見える発言をしている。
2.個性的だから謎に見える発言をしている。
3.読み手に読解力が無いので謎に見える。
とサクっと考えただけでも3つも浮かんでしまうのだが、なぜか謎=1.とでも言いたげな面で謎と連呼する奴がいる。謎だから人外と言ってるのではなく、あくまで謎だから人外だと言いたげな面なのだ。なんだそのドヤ顔は、全然してやってないぞ(イラッ
つまり、俺にはクリスタが人間に見える。
ただし、クリスタの発言を精査したわけではない。
( 112 ) 2014/06/06(金) 19:02:48
( 113 ) 2014/06/06(金) 19:04:38
>>73 エメリ
少し芝居がかってる気がして・・
突然のアルフ真想定からの印象の良いカロラ吊り
迷っているようで、妙に決断はしっかりしてたり
今日の突然の落ち込み。
迷いながらも決めなあかんし、それが失敗したんだから、落ち込むのは判るし、真占いなら正しいんだから、カロラ黒と信じたのも判るんだけどね
( 114 ) 2014/06/06(金) 19:04:47
白が確定人外に喉を使っておるのう。
昨日飴を食ったことにも驚いたが全く学習していないことにはもっと驚いたわい。
( +201 ) 2014/06/06(金) 19:06:49
>>113
マヤ、エメリ、遠藤辺りが消去法で怪しいと思うね。
遠藤プロはたまに、「おっ」と思う発言は今でもするんだけど、やっぱり沈んでるように見えなくも無い。
ウルも2日目辺りから沈んでる印象があったので、なんか気になるが、本当に気になるだけである。
( 115 ) 2014/06/06(金) 19:07:55
( +202 ) 2014/06/06(金) 19:09:16
マヤ様★
遠藤様に抱かれる期待値の話は理解できます。
ですが、そろそろいいかな と箪笥の奥にしまっておいた疑惑を持ちだしたような不気味さを感じます。
>>60ふと気付いた
>>61それで振り返ると
という書き出しですが、遠藤様のダーヴ様に対する見方に異を唱える発言は私自身しましたし、(もう少し出せる)とまであるのに今までマヤ様が全くそれらに引っかかりを覚えなかったのは不思議なのですがどうですか
( 116 ) 2014/06/06(金) 19:10:36
アルフくんの想定ご主人様はフラン・エメリ辺りですかね。
パッションですが。
( +203 ) 2014/06/06(金) 19:12:06
>>112
ははは、そうなのよ自分に読解力足りないのが判っているから、決めてに欠けるのよね。
クリスタを白く思えないのは、まさにそれ
発言たくさんしているらしいのに、全然残らないのは、なんかしてやられてる感があってねぇ
そして、遠藤とは、出す結論がとことん逆になるから、ついつい疑っちゃうのよねぇ
( 117 ) 2014/06/06(金) 19:14:07
ただいまの一撃。
マヤはラインも見たりするようだから、アルフ吊った後の情報を加味すると、今の段階と明日の段階では大きく変化する可能性はあるわね。
( 118 ) 2014/06/06(金) 19:16:31
>>101 フラン
ヤバイ、フランの純粋さにやられるぅー。白く思ってしまう。
そして、エメリ・・・おねぇーさまだったなんて・・・
( 119 ) 2014/06/06(金) 19:16:37
遠藤プロと言えば、>>3:84。俺の>>3:67への返答なんだけど、ライン想定でマヤとナタリーはカローラと切れてるらしい。これは分かることにする。
逆にフランは繋がってるかもしれないらしい。これも分かることにする。
で、結論としてはカロラフラン>カロラエメリらしい。
エメリに関する言及は無かったので消去法なのだろう。これも分かることにする。
しかし、この遠藤、クリスタの評価はどうなってるのだろうか。
消去法ですら出てこない辺り、忘れられてるか相当な白印象らしい。
だが、プロがクリスタを見ている印象ってあんまりない。
>>3:90で出てきたのは「カロラクリスタ」のラインの話であり、クリスタの話ではない。お前それ今考えただろ・・・。
というレベルでならプロは気になりますな。
( 120 ) 2014/06/06(金) 19:18:01
>>114ダーヴ様
そういうことでしたか
人狼を探すときに自分が気にかけているポイントを人狼自身が気にすることはありそうな話ですね。
寡黙吊りを保護する動きは非狼要素
→だからそういう動きをしてみる的な。
ただそれらは疑いの中核になる要素には至らないため難しいところです。私は真に迫ってると昨日は思いましたし。
( 121 ) 2014/06/06(金) 19:18:02
>>69 ベニ
いや、僕と遠藤が意見が逆が多いって意味です。
( 122 ) 2014/06/06(金) 19:18:24
>>71 遠藤
うん、解ったよ。
たぶん、計算式どっか違うんじゃない?
そうじゃなきゃ確率的に、そろそろ当たる頃だと思うから、期待している。
( 123 ) 2014/06/06(金) 19:23:20
ついでに言うと、>>3:84「アルフのわりに真っぽいねこれ。」の上から目線。アルフ偽だと思ってるとかアルフが下手だと思ってるのなら、まあ分かることにできる。
そして、>>3:198「真要素」
お前、その発言でどの口が「アルフのわりに真っぽいねこれ。」って言ったんだよ……。
というレベルでしか気になってない。
( 124 ) 2014/06/06(金) 19:23:55
>>123ダウィード
違うんだダウィード。
遠藤の計算式が間違っている可能性もある。可能性もある。
しかし、狂人の俺が占い師過ぎたので、正しい計算式を持つ遠藤が間違っちゃったと言う可能性はあるのだ。
ここだけでプロの誘導と考えるのは早計だとアマチュアは考えるよ。
なぜなら、人狼はクラエスを襲撃したのだからな。
クラエスを襲撃したってことはアルフとウルは捨てるってことだ。
人狼は昨日の時点で既に、「灰7人で村人二人吊れれば勝ちかー」と考えているのだ。決して、「アルフ真上げして村を混乱させようぜ」ということは考えていないはずなのである。
もしかしたら、カローラ上げしてた中に人狼がいる可能性もあるかもしれない……。
プロは上げて落とす。それがアマチュアの流儀。
( 125 ) 2014/06/06(金) 19:30:53
( 126 ) 2014/06/06(金) 19:33:08
>>1:117マヤ様
自分では考察後衛型じゃないと思ってますよ
私は占い吊り考察全て不得手ですから。
村人としてそれらをしっかりとする義務があると思ってしまうので、人狼のように日がなそれに追われる感覚がありますね。
それがプレッシャーになり昨日一昨日のように時間がないと何も手に付かないような精神状態になります。
出来ることならひたすら質問だけ投げて前衛してたいですね。推理力に乏しく灰の反応も必要なので確定白では戦力にならないわけですが
( 127 ) 2014/06/06(金) 19:35:49
( A18 ) 2014/06/06(金) 19:36:31
>>57ナタリー
>いちいちかっこよくてだめです、白視しかできないのです…!
遠藤プロのかっこいい発言をいくつか引き抜いて、その発言を見たときの感想を教えてくれませんか?
遠藤プロの巨大な白要素の一つは「こいつ(遠藤を)白って言っておけばいいや」みたいな雰囲気が村に流れてる所なんですよねー。
人狼はSGになら無そうな村人には喧嘩売りたくないですし、人狼が人狼を白上げなり黒塗りするときには、適当な理由を見繕うものな気がするんですよね。
うーん、遠藤白かな。
( 128 ) 2014/06/06(金) 19:38:42
たーいま。
>>107ダーウィド>>110ベニ
あ、ごめん、灰吊りなら誰かっことだったのね。
了解だよ。もう少し灰見てから出すね。
>>116クリスタ
ん。今朝の発言に疑惑を感じたから弁明しろゴルァということかな。
まず、あの発言をするきっかけになったのは、単純に昨日の遠藤プロのマヤ考察です。
「なんだ?マヤとクリスタは表裏一体っちゅーてたが、何故マヤだけピックアップ?」
考察内容的には当たってるだけに、なんでこの人は今まで私に触れてこなかったんだろうと疑問が出まして。
その割には3dの熱心なクリスタ-カロララインへの解説までは不自然さ感じなかったから、自分がプロを放置しすぎて積極的に見てこなかった部分あるんじゃないかと思って見直したんだ。(つづく)
( 129 ) 2014/06/06(金) 19:38:42
(つづき)
ちなみにもう少し出せる、ってのはその部分。本人に質問として出しても、ただの疑い返しにしかならない気がして、整理がつかないしptもないしで書くの中断。
あ、ダーウィドに関するのがのっかりぽいのはごめんなさい。ざっと洗った時に目立ったのがそこだったからで他意はないつもりですよ。
( 130 ) 2014/06/06(金) 19:39:02
>>65遠藤様☆
性能由来だと思いますよ
私からも遠藤様が掴みづらい……
最終的にお互いがお互いを見極める立場になるかもしれないのにどうしたものか
( 131 ) 2014/06/06(金) 19:44:27
マヤ>>60>>61の流れはアマチュア的には怪しく見えますね。
気配りができる、優しい、と言うハードルの高い設定を「一貫性」に組み込んでいる所ですね。
どんな成人でも間違うことがあるし、間違えない人はいないのですから、その一貫性の刺し方は視点としては黒塗りのベクトルに見えます。
大体、気配りができて親切ならダーウィドの理解が可能と言うのもよくわかりません。親切=頭がいいのでしょうか。頭が良くても間違えますけどね。
ちなみにプロ>>2:26は「真の白なら」明らかな手損。つまり、斑であっても思考停止せずに行こうと言う心の持ち方であり、表面上はプロの一貫性と見れます。
( 132 ) 2014/06/06(金) 19:50:11
店員 アルフは、しまったー!狂人だから飴が貰えないぜ。まあいいけど。
( A19 ) 2014/06/06(金) 19:50:39
>>127クリスタ
それは意外。了解です。
謙遜でないなら、上からのようで失礼だけどもう少し自信持ってよいかと。考察積んでいってるなーと見ていたので。
つーか前衛できるならしてください…。考察が重荷になってるなら減らしたって構わないし、昨日のだって十分だと思いますよ。
まぁ、ともかく、一方的に共感ばかりしても気持ち悪いだけだろうから、なるべくフラットに見ます。
( 133 ) 2014/06/06(金) 19:51:13
( A20 ) 2014/06/06(金) 19:52:25
店員 アルフは、俺は初日から誰よりも真面目ですよ。
( A21 ) 2014/06/06(金) 19:53:42
店員 アルフは、<<奏者 セリーヌ>>に飴をなげまーす。
( A22 ) 2014/06/06(金) 19:55:32
店員 アルフは、奏者 セリーヌに次の演奏を促した。
( A23 ) 2014/06/06(金) 19:56:01
>>129マヤ様
表裏一体の言葉があったので、扱いに差異が出たのが引っかかったということですね。
>>3:189が理由なのではないですか
マヤ様は弁が立つ。しかしやっていることは流れに甘んじているような巧妙さが云々 と。
そうであるとするならば納得行かない点があったりしますか?
マヤ様が述べた上で私が遠藤様に確認してみようと思うのですがどうでしょうか
それなら疑い返しにはならないと思うので。
( 134 ) 2014/06/06(金) 19:56:14
( +204 ) 2014/06/06(金) 20:02:20
今日は本来コミットでもいいところじゃ。
それなのに場を停滞させないためにというのはわかるのじゃが、ならば今確白がやらなければならないことは、話を引き出すことじゃよ。
ナタリー辺りなんぞにわかりやすく質問を投げるとよいじゃろう。
( +205 ) 2014/06/06(金) 20:05:39
明日アルフに霊判定白が出たら、ウル吊りでまた今日みたいになるんだよな。
議論停滞が一番怖いんだけど。
( +206 ) 2014/06/06(金) 20:07:59
>>130マヤ様
>>2:120私にマヤ様が便乗したとは思っておりません
マヤ様も同じ点で疑問に持たれるのであらば、今頃になって目に止まった(そのときに見逃してしまった)のが不思議でならないという文意なのです。
ゆえに>>116のように思え
それは遠藤様の御指摘にある>>3:189弱い所から排除する動きに連動してだんだん疑い先を広めてきたような感じがしました。
( 135 ) 2014/06/06(金) 20:11:11
奏者 セリーヌは、CaptivAte2〜浄化〜(D) を弾き始めた
( A24 ) 2014/06/06(金) 20:11:47
修道女 クリスタは、文学部 マヤ>>133有り難うございます。占い吊りの負担が減ったので頑張って前のめりたい所存です
( A25 ) 2014/06/06(金) 20:12:30
>>134 クリスタ
該当箇所はそこだけど、引っかかるところ…?どうかなぁ。
のっかりって言われて、自覚なかったから、指摘されて、うわホントだと思ったら結構凹んだってのが正直なところ。
結構プロのことを慕ってた自分がいたらしくて勝手にショックうけて元気なくしてました(笑)
アイリスの時なんて、自分で質問して握りつぶしたからね。
ごめん、質問にならないね。
大丈夫、聞くなら自分で聞くよ。
てー訳で、遠藤プロへ
★>>3:189はいつ考えた内容ですか?何故それまで発言しなかったんですか?
★>>54時点では何が起こってクリスタ最白、私最黒になったんでしょ?(訂正はされてますが)前日のクリスタと表裏一体云々を絡めて教えてください。
( 136 ) 2014/06/06(金) 20:15:26
序盤で疑惑を向けても吊れない占えない相手には
疑惑のある要素を蓄積して行き必要なタイミングでまとめて出す
……という手法があるらしいので、マヤ様のようにソツなく推理考察がまとまっている上手な方を見る上で警戒してしまうのです。
( 137 ) 2014/06/06(金) 20:16:28
狼1<<炊飯器 ナタリー>>
狼2<<唯一のプロ 遠藤>>
狩人<<眠たいの エメリ>>
( -56 ) 2014/06/06(金) 20:18:32
( -57 ) 2014/06/06(金) 20:19:37
( -58 ) 2014/06/06(金) 20:20:17
( -59 ) 2014/06/06(金) 20:20:58
あ。そうで言われてみればその通りですね
自分も疑問に思った点があったのでマヤ様ばかりに引っ張られましたが
言われてみれば、たしかにそれは遠藤様にも言えることかもしれません。
★遠藤様
掴みどころが無いにもかかわらず、私が白位置にある所以とマヤ様と私の違いがあればお教え下さい。
( 138 ) 2014/06/06(金) 20:22:55
( -60 ) 2014/06/06(金) 20:23:32
この状況で一番きついのがモーガン狩の可能性があることなんだよな。
4d▼アルフ▲モーガン
5d▼ウル▲共有
で、狩がいればここでCO。対抗出てくればもちろん狼露出。
1COでも灰が狭まる。
でもモーガン狩で狩死亡からの狼乗っ取りがあり得るからなあ。
これ以上GJは出せないだろうし。
( +207 ) 2014/06/06(金) 20:23:44
マヤとクリスタ白ければ
あと、フラン救い上げて
・・・って、出来るか!?
( -61 ) 2014/06/06(金) 20:23:48
( A26 ) 2014/06/06(金) 20:25:26
>>136
今出先だから後で答えるよ。
ただまあ、プロ基本的にリソースは有効に使いたいタイプ。
浅い全員灰考察とかならやらない方が良いからね。
その時点で特に引っかかってなければ特に発言する意味はないと考えるね。
( 139 ) 2014/06/06(金) 20:30:10
修道女 クリスタは、文学部 マヤに話の続きを促した。
( A27 ) 2014/06/06(金) 20:30:24
クリスタ
>>106☆あんまりそういうの考えたことなかったんだけど、
議事ざっと読む→気になったところに星とばす→きてた星にお返事返す→面白そうな意見を読み返す→何言ってるかよくわかんないとこに首ひねる(質問思い浮かんだらとばす)
みたいな。占い見るの好きだから灰より優先で見る傾向あり。(当たるわけではない)
>>108☆本心だけど。ていうか嘘つく必要あるの?
★a.この質問の意図は?
★b.クリスタって腹黒?(自己他者評価)
( 140 ) 2014/06/06(金) 20:32:34
クリスタ
★c.白考察と黒考察どっちが得意?
★d.いま白飽和してる?黒飽和してる?
★e.白だと思ってたカロラ吊りになった時の気持ちは?白判定でた時の気持ちは?
★f.クラエスどう評価してた?襲撃死をみたときの気持ちは?
★g.>>3:274「ずるい人間」をもっと言語化できる?
★h.>>3:276「エアポケット」になってる気持ちは?どうしたい?
★i.クラエスへの返答act、私と「鏡写し」と思ってる?思ってるならどこが似てる?どこが似てない?
★j.自分をドライだと思う?ウェットだと思う?
★k.いま、楽しい?
★l.アルフは狂人?狼?
★m.アルフ>>112のクリスタ人評価の感想
★n.アルフ>>120を読んだうえで、遠藤と自分のライン非ライン自己評価
( 141 ) 2014/06/06(金) 20:33:28
ダーウィド
>>114☆それちゃんと説明できる。言ってもらってよかった。
まず、私>>2:114アレフ真切ってないのわかると思う(心情的にウル真寄り)
ウル宛>>3:79で真占の殺意関係の話してるけど、これにあてはまるのはアルフ
つまり、>>2:114以降ですでにかなりアルフ真には傾いてたの。
しかも、私はカロラを1d>>1:2312d>>2:175とマークしてた。
だから、カロラ黒、アルフ真はかなりすんなり入ってきたの。
けれど、斑後のカロラの発言はなんとなく村っぽさも感じた。
でも、自分が信じた黒と占い師を信じるほうを選んでしまった。
だから、確定情報という免罪符で自分を納得させたの。
そして、出た結果がこれ。
しかも、私に突っ走るなと注意してくれてたクラエスを狂と決め付けて耳を貸さず
状況的に見て真占襲撃死。
ここで平気な顔できるほど強くはないです。
( 142 ) 2014/06/06(金) 20:33:55
>>142つづき
あと、それとは別に芝居がかってみえるのは私の個人要素かな。
「あざとい」「アピール好き」「腹黒」「おおげさ」が自己他者評価。村でも狼でもこの傾向ある。
( 143 ) 2014/06/06(金) 20:34:48
( A28 ) 2014/06/06(金) 20:35:55
( +208 ) 2014/06/06(金) 20:35:56
( +209 ) 2014/06/06(金) 20:37:34
( +210 ) 2014/06/06(金) 20:39:21
>>+210
完全なものなどありはしないのじゃ。
お主のようにそう思う者がおるという時点で偽装として有効じゃからのう。
( +211 ) 2014/06/06(金) 20:44:57
>>+171 モーリスお爺ちゃん
そうですね。
自分も見つめ直さないと…。
人生の大先輩に抱きつくなんて……恐れおおくて出来ませんっ
( +212 ) 2014/06/06(金) 20:45:49
>>140エメリ様
カロラ様への目線の向け方が気になったので確認したかったのです。
>>2:41で質問の後
>>2:175●カロラ様までほぼノータッチです。
灰全体に一通り触れているものの、初日から気にしているカロラ様への切り込みが浅く感じました。
エメリ様が対象を判断するに当たり、村らしい感情が読み取れるかどうかも見ているのを感じますが、アイリス様擁護に回るカロラ様について特に言及もなく引っかかった為ですね。
( 144 ) 2014/06/06(金) 20:46:38
奏者 セリーヌは、眠たいの エメリに話の続きを促した。
( A29 ) 2014/06/06(金) 20:47:02
問題はエメリはクリスタを解る為にこの質問を飛ばしたのか、狼と見て詰めにきたのかだね。
( +213 ) 2014/06/06(金) 20:47:43
エメリさん、凄いです。
目の前に★がちらついて離れません………。
頭がパンクしてきました…
( +214 ) 2014/06/06(金) 20:48:11
エメリ、案外根っこの部分荒っぽいというかやんちゃに見えるが、
★実際のところどうなのかね?
>>143の自己他者評価はまぁ、わからなくはない。
私からの印象は…なんというか、元ヤン?
ふんわり可愛いけれど、芯は熱く激しいものを持ってる感じかの。
私は自分視点から見たエメリと、村の皆から見たエメリの姿に齟齬を感じているのでそこを擦り合わせて見てみたい。
クリスタはなぁ、私視点ずっと「迷ってる」ように見えるんだ。
慎重で感受性が高いように見える性格と、視点を広く浅く持とうとしてる、ように見える。
( 145 ) 2014/06/06(金) 20:49:36
( +215 ) 2014/06/06(金) 20:49:45
>>+214
質問を大量に投げておけば取りあえず狼を探してる風にはなるからのう。
問題は返答に対してどう吟味して答えを導きだしてくるかじゃ。
質問したからすごい、で止まってはならぬぞい。
( +216 ) 2014/06/06(金) 20:50:30
( +217 ) 2014/06/06(金) 20:51:15
クリスタ
昨日は何故か情緒不安定だったけど、本人の申告では考察が重荷だったとのこと。人のこといえないけど。
灰のことよく見てると思う。
フラン、ナタリーの霊対抗なしが白く感じられる、とかは、私は思わない感覚だけど(霊騙り吊られるだけだから)判断については自分の意見に固執しないようにバランスとってるようにみえてる。
エメリが言ってたフランとは切れ。(>>2:40>>3:108参照)
これもどっかで誰かが言ってたはず。
ラッキー論者云々のすれ違いで遠藤プロとは切れ。
ナタリーとエメリは否定要素、いまのとこ特に要素ない。
あと、ついでにエメリなんだけど、遠藤プロの>>54と初日二日目の●希望を理由に切れぽい気がする。説明しにくいけど、遠藤プロからの扱いが雑にすぎるというか、仲間に訂正入れるような評価の置き方は最初からしないと思うのよね。
( 146 ) 2014/06/06(金) 20:52:41
自分であざといと言っておけば他人からそう評価されても「だから言ったでしょ」となるからのう。
あざといのう。
( +218 ) 2014/06/06(金) 20:52:52
眠たいの エメリは、巫女 ベニ>>145 どSと呼ばれてます。あとよく「かわいい塗り」される。
( A30 ) 2014/06/06(金) 20:53:46
文学部 マヤは、修道女 クリスタ、飴ありがと。/セリーヌからのライン要素出せの目を感じた。
( A31 ) 2014/06/06(金) 20:53:50
( +219 ) 2014/06/06(金) 20:53:57
( A32 ) 2014/06/06(金) 20:54:10
なんじゃろうなこの頑張ってる感はのう。
どうせ明日も占ロラ続行じゃというのに。
そんなことより誰を占ったら情報が増えるか議論したほうがよいのではないかのう。
( +220 ) 2014/06/06(金) 20:54:25
★j.自分をドライだと思う?ウェットだと思う?
とか、サラダうどんとか、元ヤンとか、いろんな人の人物評価が面白いな。
( +221 ) 2014/06/06(金) 20:55:39
>>140下段☆
エメリ様は初日占い考察の事がありました。
共有者の可能性を見越し、フランへ意図的に良い評価を下した可能性の有無を確認したかったためですね。
>>2:128フラン様の労力をかけた考察を人狼なら大したものとした上で、読み取れる熱意が人。
>>3:79話せる割に出力弱めなのは共有と思ったから と。
フラン様の初日は時間不足。二日目の動きを出力弱めと感じているようにも読み取れず。評価の転換に無理があるような感じがしたのです
( 147 ) 2014/06/06(金) 20:56:02
修道女 クリスタは、腹黒と言われたことは初めてですね。素直は自他そう思いますが
( A33 ) 2014/06/06(金) 20:56:29
>カロラ
灰に狩人いたらモーガン護衛するかなーと思ってるんだけどその辺どう?
( +222 ) 2014/06/06(金) 20:57:15
>>+218
そそwあざと狼疑惑が来る前に出しておくのはあざといよねw
( +223 ) 2014/06/06(金) 20:57:53
修道女 クリスタは、眠たいの エメリ様。申し訳ありませんが私は自己分析がとても苦手です。
( A34 ) 2014/06/06(金) 21:00:21
>>A34
エメリ「流星群」
クリスタ「だが断る!」
この子も凄いなw
( +224 ) 2014/06/06(金) 21:03:21
>マヤact
>>84の最下段を見てラインを見るかしら?と判断したわ。決しては強要ではないわよ。
エメリへは出すのを忘れていた質問を。
>エメリ
>>1:231のセリーヌ評「前衛灰〜」
★これはクラエスの>>1:76に引きづられたかしら?それとも、>>3:79に繋がる考えかしら?
( -62 ) 2014/06/06(金) 21:04:03
文学部 マヤは、修道女 クリスタも減ってきてるね。ほい。
( A35 ) 2014/06/06(金) 21:04:50
炊飯器 ナタリーは、店員 アルフ を投票先に選びました。
箱起動出来るか怪しくなってきたけど、取り敢えず鳩でここまでざっくり読みしたのです。
( -63 ) 2014/06/06(金) 21:06:25
エメリに関してもう少し言うと。
初動のエメリ第一声>>1:4からの>>1:14>>1:24>>1:50。
特に>>1:50上段「もう寝ようと思ってたのに。」
「議事が気になってついつい顔を出している」という様子が村に見えたな。
初動印象、ウルの第一声からの即離席>>1:2は狼要素として捉えておった。
(ただしリアル事情もあるゆえこのあたりは考慮としては薄いものだったが)
そこと比較すると、寝ると言って置きながらわざわざ議事に顔を出して(あの時点で真濃厚なクラエスに)わざわざ絡みに行くというめんどくさいことをしているのは不思議。
>エメリact
ドS…wうむ、期待している。
( 148 ) 2014/06/06(金) 21:06:58
クリスタ
>>144なるほど。
私が結構結論ありきで動いてしまいがちなのは感じてるだろうか?
簡単にいえばカロラ1dから黒ロック気味だった。
なので、どちらかというと後回しにしてほか灰見るほうに意識いっちゃったかな。2dは吊り(命を奪う)のほうが重いと感じてるのでそちらに注力してた。それでもアイリスを読み取れなかったけど。時間間にあわなければカロラは占いにあてればいい、くらいの気持ちだったね。いま思えば失礼な話。
( 149 ) 2014/06/06(金) 21:08:26
>マヤact
>>84の最下段を見てラインを見るかしら?と判断したわ。決しては強要ではないわよ。
エメリへは出すのを忘れていた質問を。
>エメリ
>>1:231のセリーヌ評「前衛灰〜」
★この評価の根拠は?>>3:79に繋がる思惑があったかしら?
( 150 ) 2014/06/06(金) 21:08:50
とりあえず、アマチュア的にはマヤナタリーにベットかな?
( -64 ) 2014/06/06(金) 21:09:04
( +225 ) 2014/06/06(金) 21:14:54
( A36 ) 2014/06/06(金) 21:14:58
★c.どちらも不得手。
★d.何とも言えません。
★e.カロラ様は単体黒く見える。
ですが吊るのは…… 4日目に検討したい。
★f.占い師は結局ろくに読めないままでしたので。
★g.異を唱える気持ちがありながらも、それによって得られる可能性のある情報に心は惹かれる。ベニ様もリスクの高さは承知の上。従ってその決断を任せてしまえる私はずるい。
★h.自分で議事を読んでいても大したことができません。
もっと目線が向けられた方が私も狼探しをし易い。
( 151 ) 2014/06/06(金) 21:15:57
>>147クリスタ
お手盛り感ってことか。
フランが時間ないのは自己申告として見てたけど
共有ゆえの気軽さもあって軽くすませてるのかな?みたいな推測はしてたので。
「話せる割に」は、2dのフラン評価。
「出力弱め」は、1dのフラン評価。
だから実はかなり話せるのに1dを抑えてたのは(時間の有無関係なく)共有だからかな?と。でも、違ったから狼の初動の重さかな?に変わりつつあった。そんな感じ。
( 152 ) 2014/06/06(金) 21:16:15
>>141
★i.似てるとか似てないとか考えませんでした。お互いに見つめ合うのが良いと言われてそうするのが良いのかと思いました。
★j.気持ちが落ち込んだりし易い方ですが尾を引かず根は楽観的。
★k.今日は昨日より動けている気がする。義務感はないです。
★l.考えてきませんでした。
★m.あれは謎に見える人についての考察で私個人がそうか否かは知りません分かりません。
★n.あんまり頭に入ってきませんでした。もともと無いものなのでピンと来ません。
( 153 ) 2014/06/06(金) 21:16:32
>>144エメリ様
すみませんそこまで読み取れておりませんでした。
そうでしたか……
そうであるなら何も言えなくなりますね。
( 154 ) 2014/06/06(金) 21:21:58
修道女 クリスタは、疲れたので湯浴みして参ります。雨が降り少し冷えますね
( A37 ) 2014/06/06(金) 21:22:44
ナタリー
考察材料も増えてきたなぁと思ってるところで、今更だがいちゃもん。
神出鬼没でごろっとまとめた発言を落としていなくなっちゃうのが、なんか添削入ってるかー?と昨日思った。
なので、>>3:113以降のはちょっとしつこくやってみたけど、返答は自分で考えてるぽいし、邪推だったかと反省はした。(吊り希望には挙げたけど)
黒前提で考察するタイプ?黒く見えたら偏るのかな?
>>3:125
★そういえばここは何故「マヤさんはフランさんを吊ってもいい枠に入れてるのでラインはなさそうなんですよね」?
私の考察というより、フラン狼軸?
聞きたいのはフラン軸で狼非狼見てるぽいけどそうなのか、どうしてそうなったかということ。わかる?
その日の灰吊りでの希望がフランなのが関係あるのかな。
★昨日は斑吊りが希望で、カロラとつながりそうという意味で灰吊りはフランだったのかな?
( 155 ) 2014/06/06(金) 21:22:50
>>150セリーヌ
☆あんまりないです。ただ1dはけっこう動けてましたよね、セリーヌ。でも、そのあとおとなしくなってた。
あ、これ共有?みたいな。
フランとは逆評価に見えるかもですけど、フランの場合はベニが占からはずした(モーガンにした)あたりからもあれ?ここ実は共有?でしたね。
時間とれた2dは自力で吊占回避に動いたのかな、と。
( 156 ) 2014/06/06(金) 21:22:59
文学部 マヤは、奏者 セリーヌそか。ラインで非狼っていえることあるから、気づいたらとってるので、その感じでいくよ。
( A38 ) 2014/06/06(金) 21:24:01
で、ナタリーはおるかの?
ナタリー単体はなんというか喋れば白っぽい、というか言葉選びが割かし迂闊な気がして逆に白く見えるが、はぐれメタルすぎてよく視界と議事から消える。
隣で話してたと思ったらすっといつのまにか居なくなっている感じ。
>ナタリー
私と少し話してみないか?
一先ず★「頭パーン」したときの心情を語ってみてくれないか。
うまく話そうとしなくて構わない。思ったままを述べてみて欲しい。
>エメリ・クリスタ
あとで二人とも、対話した感想を聞かせてほしい。
( 157 ) 2014/06/06(金) 21:25:04
眠たいの エメリは、修道女 クリスタありがとう。色々ゆっくり読ませてもらうね。
( A39 ) 2014/06/06(金) 21:25:35
忙しいので夜になったらまた来ます。ここまでのログはヨンデマす。質問あったら投げといてください。できるだけかいとうします。
( 158 ) 2014/06/06(金) 21:29:20
隠者 モーガンは、ここまで読んだ。 ( B40 )
( -65 ) 2014/06/06(金) 21:30:18
不安定な状況や混乱した状況を乗り越え、明るい可能性のある将来や成功を収めることができる事を表しています。某サイトより。
今日もいい結果がでています。がんばって狼つるすぞー!狩さんがGJ出せば多分勝つ。狩さんがんばってー。
( -66 ) 2014/06/06(金) 21:35:01
>>156 エメリ
質問端折っていたけれども掴んで貰えてありがとう。
自己評価では前衛まではいかないと分析をしていたから、少し過剰評価気味?と思っていたのよ。
α.共有者と見積もっていた
β.クラエスの>>1:76の「前衛を繋ぐ」に引きづられた
この2ケースも想定していたのだけれども、ふむふむ。フランに関しては、そう見えるわね。
( 159 ) 2014/06/06(金) 21:36:51
アルフもあと1発言しかできんし今日はもう面白いことは起きそうにないのう。
( +226 ) 2014/06/06(金) 21:38:33
( A41 ) 2014/06/06(金) 21:40:43
>>159セリーヌ
あー、確かに「前衛」の言葉とかはそのへんから適当に拝借した感ありました。要はここ占あてなくていいよね、という文が書きたかったので。「セリーヌは動けてるからいいじゃん」くらいにしとけばよかったですね。背伸びよくない。
あと蛇足ですが、潜伏共有二人もいるわけないんで、どっちかが共COしたらどっちか疑ってたでしょうね。どっちも違ってたらどっちも狼候補だったかも?
( 160 ) 2014/06/06(金) 21:44:41
隠者 モーガンは、唯一のプロ 遠藤 を投票先に選びました。
なんにも意見無いから、っ事故を防いでおく。心の中では遠藤怪しい。
って、今日はアルフ吊りか。
( -67 ) 2014/06/06(金) 21:54:56
隠者 モーガンは、店員 アルフ を投票先に選びました。
隠者 モーガンは、ここまで読んだ。 ( B42 )
フラン
実は2d持ち上げられすぎて、擦り寄ってるのかなぁと心は離れていた。白視されたら嬉しいから、見方が甘くなっちゃうのも警戒したしね。
白飽和してるぽいけど、判断基準は>>3:127綺麗に出てる。
連日私の中で邪推が生まれてはそれが打ち消されて、でもそれが非狼の要素とは言えないので宙ぶらりんといった感じ。
今日の読むと、感情読むのが得意というか好き?なのかな。
そういう意味では私は白いと思われたのは感情部分ではないんだろうなぁ。
( 161 ) 2014/06/06(金) 22:06:40
ちなみにフランはほぼ全灰と切れてそう。(私とは知らんけど)
既出のはクリスタ、ナタリー(>>3:136)かな。
エメリとも昨日のやる気な▼、今日の対話で一気に>>103>>104こうなるいい意味での現金さは切れっぽく。
遠藤プロとは昨日カロラが切れっていってたけど、(>>3:118)多分あれはフラン疑ってたからって言いたかったんだろうけど、フラン占わせるのは偽占い師アルフということを考えれば切れじゃないよな…と。
思ったけど、>>85のこと思えばやっぱウル狼でいいならフランは人かなという結論。
( 162 ) 2014/06/06(金) 22:07:04
霊能護衛はしなさそう
「狩人が邪魔だが灰は襲撃できない」状況なので、
護衛優先度は多分モーガン
護衛率は
モーガン(狩人候補の確白)>セリーヌ>ベニ=霊能
な気がする
( *47 ) 2014/06/06(金) 22:09:56
俺が黙ることで、霊能護衛率はさらに下がる
(俺がまだ信用を取る姿勢を見せてるなら、霊能でのアルフ白判定は、狼視点で隠したがると見て、護衛率が上がると思う)
ただ、霊能に護衛寄せる為だけに喋るのは諸刃
不要なことくっちゃべって、ライン取られるのが今は何より怖い
( *48 ) 2014/06/06(金) 22:11:29
( +227 ) 2014/06/06(金) 22:13:03
( A43 ) 2014/06/06(金) 22:13:17
そうでした
ナタリー様なのですが全然深くならないので全く読めません。
マヤ様にお聞きしますが
ナタリー様が人狼なら霊騙りそうとは思わないについて教えて下さい。その手の話題に疎くてピンと来ないのです。
( 163 ) 2014/06/06(金) 22:16:35
( *49 ) 2014/06/06(金) 22:17:30
>>156エメリ
ウル-エメリ疑惑
『ベニが占いから外したから、フランを共有だと思ってた』
これ、同じことをウルが3dの序盤で言ってた
エメリ
「フランの場合はベニが占からはずした(モーガンにした)あたりからもあれ?ここ実は共有?でしたね。」
ウル>>3:68
「ベニの占い先選び>>2:203からフラン
ここら共有あるんかとか見てたわ」
( *50 ) 2014/06/06(金) 22:21:50
体育会系男子 ウルは、先生ーウルくんはヘルツアスパークリソグ飲みすぎて腹がいてぇから欠席だそーです
( A44 ) 2014/06/06(金) 22:25:29
>モーガン
お疲れ様です
★モーガンからみて>>85は妥当かどうか聞きたいです。
遠藤プロについては、ここまでの発言で細々言ってきたのでいいかな。
読んでりゃわかる話ですが、現状遠藤プロ-ナタリーで疑っております。
きっかけは今朝の発言とか諸々参照。
そこから他の灰見直して、クリスタ、エメリ、フランはやっぱ村ぽくとれたり、ライン切れ見えたりしたので、残ったナタリーが相方濃厚?と。
よく目とか、結論からかいてる傾向無きにしも非ず。
とりあえず、私も風呂に入るので一旦結論出して離席。
>>60>>61の違和感という理由で、今灰からなら▼遠藤プロ。
( 164 ) 2014/06/06(金) 22:26:55
体育会系男子 ウルは、タダイマ。悪天候で交通機関がハライタ起こして看病してたんだぜ!議事遡ってくるわ
( A45 ) 2014/06/06(金) 22:28:03
>>157ベニ様☆
対話した感想ですね
>>140>>152頂いた回答部分に関しましては
後付けで言えない内容とは思いませんが、歪んでいる感じは見受けられません(歪んでいる場合の回答というのも上手く想像できませんが)
枝葉が広げられず取っ掛かりを失った気分です。
( 165 ) 2014/06/06(金) 22:29:01
体育会系男子 ウルは、一番喉少ない人に飴投げようと思ったらアルフくんだった件
( A46 ) 2014/06/06(金) 22:29:31
体育会系男子 ウルは、欲しい人挙手。もしくは、ここに投げろとの指示があればそこに投げるよ。
( A47 ) 2014/06/06(金) 22:29:54
( -68 ) 2014/06/06(金) 22:30:54
エメリ様★
先ほどのたくさんのご質問どのような心境でなされました?
私に腹黒とお聞きになられたように、なんかムッとしていませんでした?
( 166 ) 2014/06/06(金) 22:31:26
奏者 セリーヌは、体育会系男子 ウルお疲れ様。マヤへ投げて下さいな
( A48 ) 2014/06/06(金) 22:31:34
( +228 ) 2014/06/06(金) 22:32:44
体育会系男子 ウルは、文学部 マヤに話の続きを促した。
( A49 ) 2014/06/06(金) 22:33:17
>>163クリスタ
これだけ答えてくよ。
ナタリーが人狼ならというか…うーん、私には3-2にする意義がよくわからないで説明しづらいけど。
・ナタリーが霊/霊騙りしたことない
・ウルがロケットで騙っちゃったから、2-2にはできない
・3-2だと霊ローラで、序盤真占襲撃成功してもLWが3手吊り逃れなければならないのが嫌に思えた?
て感じかなぁ。
( 167 ) 2014/06/06(金) 22:33:43
文学部 マヤは、体育会系男子 ウル、クリスタに感謝した。
( A50 ) 2014/06/06(金) 22:34:35
>カロラ
……だ、だーうぃどのこと忘れてなんてないから!
( +229 ) 2014/06/06(金) 22:35:01
>>166クリスタ
☆むっとはしてないかな。
ただ、私宛やマヤ宛読んでると疑い前提で入ってるように見受けられた。だからa.b.c.d.でそのへん確かめた感じだね。
何由来なんだろうな、と。
( 168 ) 2014/06/06(金) 22:36:09
店員 アルフは、なぜ、仲間の俺に飴をくれないのか問い詰めたいです。
( A51 ) 2014/06/06(金) 22:38:14
ありがとうございます。
私も細かいメリデメリわからないのですが、ナタリー様のご様子を見るに霊ローラーを狙った方がただ吊られるよりも……と思えてならなくて。
LWが嫌がったからは無くはなさそうでしょうか
どうにも判断材料に乏しいですね。
( 169 ) 2014/06/06(金) 22:41:23
体育会系男子 ウルは、一足遅かったなw 『速さが足りない!』Byストレイトクーガー
( A52 ) 2014/06/06(金) 22:41:56
モーガンはお疲れ様(もふもふ)
クリスタ>>165
枝葉が広げられない、か。
ゆうべも同じような表現を聞いたような気がするけどそれは「自分の思考が伸びない、広がらない」みたいな感じ?
うーん…★少し灰に対する一言雑感みたいなものがほしいかな。
クリスタ村なら、可能性を考えすぎてパニックになってしまうのかな、とふと思ったので。
壁にガンガンぶつかって、気になるところがあると全力でぶつかりに行く感じ。
( 170 ) 2014/06/06(金) 22:43:16
唯一のプロ 遠藤は、店員 アルフに話の続きを促した。
( A53 ) 2014/06/06(金) 22:43:22
そうでしたか
懐が広い方でよかった。
質問はいつでも歓迎です。納得の保証は出来かねますが。
( 171 ) 2014/06/06(金) 22:46:22
( A54 ) 2014/06/06(金) 22:46:33
( +230 ) 2014/06/06(金) 22:46:53
( A55 ) 2014/06/06(金) 22:47:31
>>170ベニ様☆
私の語彙力の無さが露呈しましたね
意味はその通りです。
一言雑感ですか…… むむ
( 172 ) 2014/06/06(金) 22:52:52
巫女 ベニは、難しく考えなくていい、クリスタの率直な意見が聞きたいだけだから(なでなで)
( A56 ) 2014/06/06(金) 22:54:20
縄5本(うちアルフくんに1本)=灰に4本
灰:フラン遠藤クリスタナタリー
実はもう俺視点で詰んでるんだよね
どっちにしても俺はもう襲撃はされない
俺が襲撃されたら?
医師かウルで真狂
医師真の場合
→灰=マヤフラン遠藤クリスタナタリー
ウル真の場合
→灰=フラン遠藤クリスタナタリー
マヤ白さえ決め打てれば勝てるのよ
つまり、今日見るべきはマヤちゃんのみだね
( 173 ) 2014/06/06(金) 22:55:04
この人はここ怪しいですがああいう発言はよく見ている気がする……というような感想になってしまって言い表す言葉が思うように出てこない。全員が全員そうではないけれど、言葉にするの難しいですね
( -69 ) 2014/06/06(金) 22:55:22
で、なに灰吊ってくれんの?
アルフくん吊りで、霊能の黒判定見えれば、
それこそ医師と俺での占狂が確定するんで、
そうなるとマヤちゃん村を決め打てば勝てます
▼灰の方が、うぃんうぃんなんだよね
( 174 ) 2014/06/06(金) 22:56:19
( 175 ) 2014/06/06(金) 22:58:53
( +231 ) 2014/06/06(金) 22:58:54
>>169 クリスタ
それは、役職上考えてましたが
ニート霊って判ってたら、対抗してたかもしれませんね。
真贋差酷かったら、ローラにならないかもしれませんし、
なんだかんだ吊られてないんだから、なんとかなると思ってたんでしょ。
あとは、LWも危ない位置にいるとかですかねぇ
( 176 ) 2014/06/06(金) 23:01:19
>>175
☆食べた
詰んでなかったね
あと1回占わなきゃダメじゃん
じゃあ寂しいけどアルフくん吊りだわ寂しいけど
( 177 ) 2014/06/06(金) 23:03:10
>>173 ウル
エメリは当然ウルの味方ってことだね
( 178 ) 2014/06/06(金) 23:05:10
やっぱり、エメリ喰われるんだな。
僕なら、そうするかも
( -70 ) 2014/06/06(金) 23:06:43
体育会系男子 ウルは、エメリちゃんのこと白扱いしてた。
( A57 ) 2014/06/06(金) 23:06:47
体育会系男子 ウルは、悪戯好き ダーウィドん?味方?
( A58 ) 2014/06/06(金) 23:07:14
恥ずかしながらただ今戻ってまいりました。
プロ田さんだよ。
何やらマヤから熱い質問が着てるんだってね。
任せといてよ。気遣いの人だとよく言われるよ。今この村では関係ないけど。
まず、>>61だっけ。
ダウィに対して理解に乏しく、慈悲がないってことだけど。残念ながらそれは違うね。
二人のやりとりを順を追ってみて行けば分かると思うけど、我々は物凄く語り合っていた。
統一占いのデメリットであるところのパンダ処理についての議論が続いていたんだよ。
>>1:57自体は単なる統一のデメリットであるのだから、何か対応策があればそれで良いだけなのだけどね。
まあ、例えばバランス護衛とかね。それが正解かは置いとくけど。それが>>1:62。
それに対するダウィの回答が>>1:135なのだから、語るに落ちたとはこのことだろう。
勝利に対するビジョンがない。 この結論がそんなに不思議かな?
( 179 ) 2014/06/06(金) 23:07:46
フラン様…誰とも対立しない感じ。盤面に相対する狼の持つ雰囲気としてはゆるい感じもあり。動きそのものはどうにも消極感が拭えず人狼としては有り得る感触。
(ラインの有無は全く見れておりません)
ナタリー様…取り方が浅く見えてしまい判断不能。
マヤ様…疑ったり疑われたりしても態度に柔らかさを感じる。良い意味で力が抜けてる感じは今もしますね。
エメリ様…堅い感じ。自己をよく知っている。自分が自分なりに推理し易いための希望の出し方をされているのが発言からよく分かるため、安直にそれを人狼的に見て良いのかどうか判断が難しい。
遠藤様…意見は出して下さるけど、摺り合わせ意識は感じない。なんか白視されている。
( 180 ) 2014/06/06(金) 23:08:30
巫女 ベニは、悪戯好き ダーウィド狼に食べられてるのなら、味方ではなかろう?
( A59 ) 2014/06/06(金) 23:08:42
炊飯器 ナタリーは、はわわ!やっと今日のお米炊けました!こんな時間だけど議事潜ってくるです!
( A60 ) 2014/06/06(金) 23:08:55
修道女 クリスタは、なんか死にたくなりますねこの感じ。
( A61 ) 2014/06/06(金) 23:09:03
修道女 クリスタは、梅雨時は混ぜご飯が傷みやすいのが難点ですね。
( A62 ) 2014/06/06(金) 23:09:40
浅いと思うなら引き出してみい。
なぜわからないものをわからないままにしておけるのじゃ。
( +232 ) 2014/06/06(金) 23:10:00
( +233 ) 2014/06/06(金) 23:10:38
悪戯好き ダーウィドは、眠たいの エメリ喰われる。・・・理解した
( A63 ) 2014/06/06(金) 23:10:53
( A64 ) 2014/06/06(金) 23:11:32
悪戯好き ダーウィドは、自分が狼のように読める(汗)<ダーウィド狼に食べられてる
( A65 ) 2014/06/06(金) 23:13:51
( 181 ) 2014/06/06(金) 23:13:55
しかし…ウルはいい悪役をしてくれていると思う。
村にとっての敵役、という意味で。
優しい人なのだろうな。
アルフにせよクラエスにせよ、そういう優しさは拾えた。
…クラエスの真を拾ってやれなかったのはすまなかったと思う。
正直、「占い師像を押しつけた」つもりはなかったけれど…どうだろうなぁ。今となっては、正直自信がない。
( -71 ) 2014/06/06(金) 23:14:09
>>176ダーヴ様
ローラーする場合でも推理材料が落ちてしまいますし、ライン推理も活発といえば活発なのでそれらを嫌った可能性もありそうですね。
( 182 ) 2014/06/06(金) 23:14:32
クリスタ狩人説なんかどうかの。
全くの勘なんじゃが。
( +234 ) 2014/06/06(金) 23:17:11
( *51 ) 2014/06/06(金) 23:19:03
( *52 ) 2014/06/06(金) 23:21:22
>>164でわ、初日に占いもらった身としては、あそこでフランに当たっても回避出来たのでは?と思います。フランに希望出せば良いライン切りになるので、ウル-フランのラインはあると思います。斑になったら云々は回避すれば問題無いと思いますけど。
てな訳です。質問ありがとう。
( 183 ) 2014/06/06(金) 23:21:33
続いて>>136かな?
いつと問われれば、それは発言を見た時だろう。
なぜ言わないかと問われれば、私は無駄に発言したくないから。
まず時系列に沿って始めようか。
プロの至上命題は「楽に勝つ」 これは人間の推理はブレるものだから、そうならないように勝つ。という研究テーマだね。
その発想はまず、>>1:95のようにざっくりとプレイヤーを●組と▼組に分ける。
これは寡黙組・多弁組でも、基準はなんでも良い。殺伐村などの配慮無用村では賢者組と馬鹿組のようによりストレートに分けたりもする。
で、その▼組には>>2:59で披露した通り。
寡黙吊りにプラスしてそれより優先して吊りたいのは単体黒いダウィと。
ここにマヤくんは入っていないのだよね。
( 184 ) 2014/06/06(金) 23:22:02
>>179そんなに難しい話ではないはずなのに全然分からない。
ベニ様★
私これまで占い師よく見てこれなかったのですが明日内訳が分かったら私なりにラインの有無を見るべきでしょうか
自信のほどはお察しですが……
( 185 ) 2014/06/06(金) 23:22:17
帰宅ー。
雨に降られて辛い。
みんな風邪ひかないようにー。
( 186 ) 2014/06/06(金) 23:22:29
( *53 ) 2014/06/06(金) 23:23:02
唯一のプロ 遠藤は、奏者 セリーヌ を能力(襲う)の対象に選びました。
( *54 ) 2014/06/06(金) 23:23:46
唯一のプロ 遠藤は、店員 アルフ を投票先に選びました。
>>185
えっ! 占い師見てたじゃん
狩人かもしれないから・・・今は言わない
( -72 ) 2014/06/06(金) 23:24:50
占い師ー灰に限らず灰ー灰同士のラインもあるんでしたね。
すっかり失念していました。
( -73 ) 2014/06/06(金) 23:25:07
( +235 ) 2014/06/06(金) 23:25:09
あら?
もう仮決定とかなくなったの?
そだねー。なんかモーガンは守られてそうな気がする
( *55 ) 2014/06/06(金) 23:25:14
フラン・モーガンはお帰り。
【▼アルフ】で行くわよ。セット間違いないようにね。
>フラン
クリスタへ飴お願いするわね。
( 187 ) 2014/06/06(金) 23:25:27
<<修道女 クリスタ>>に質問飛ばすか。白確に当たったらやり直しー。
( -74 ) 2014/06/06(金) 23:25:44
理系男子 フランは、修道女 クリスタほーい龍角散のど飴だよー
( A66 ) 2014/06/06(金) 23:26:34
修道女 クリスタは、理系男子 フランありがとうございます。
( A67 ) 2014/06/06(金) 23:27:59
しまった・・・飴を渡されたが喋ることが無いぞ……。
えーと、今のところマヤナタリーにベットしてますが正答率は40%もないかもしれません。
( 188 ) 2014/06/06(金) 23:28:11
>>187 セリーヌ
占いは、ウルにお任せで良いかな
全然、真に見えなくなってしまってるけど・・
( 189 ) 2014/06/06(金) 23:28:28
眠たいの エメリは、隠者 モーガン を能力(守る)の対象に選びました。
修道女 クリスタは、折角なのでフラン様と何か話したいところですね
( A68 ) 2014/06/06(金) 23:29:55
>>185 クリスタ
貴方がやりやすいように推理すれば良いわよ。
>>189 ダーウィド
そうだったわ!
ウルは自由占いで良いわね。
( 190 ) 2014/06/06(金) 23:30:01
エメリちゃんに昨日触りすぎたかな
切るフリして吊り票入れず占い票っていうの目指してたんだけどな
( *56 ) 2014/06/06(金) 23:30:50
( A69 ) 2014/06/06(金) 23:30:56
>>189横から失礼。自由にするなら、一応占い先明言or投票が良いかな。自分としては、明言して理由もつけて欲しいけど…
( 191 ) 2014/06/06(金) 23:31:43
フランはお疲れ様。
そちらも風邪を引かぬようにな(なで
クリスタ>>185
☆まぁ、ラインはあまり見すぎると自滅するからな…(ふるえごえ
ただ、「おぬしの思考を知る」という意味ではラインに限らず思ったことをどんどん口に出してくれるとありがたいな。
人によって同意非同意はあるだろうが、そういった意見を出してくれることそのものが大事なのだし。
あと、クリスタ村ならかなり丁寧な物の見方をしてると思うよ。
もう少し、息と肩の力を抜いてみてもいい。
アイリスの自己評価のときも思ったが、クリスタはもっと自分を信じていいと私は思う(なでなで
( 192 ) 2014/06/06(金) 23:32:15
>>189
お前らが形式上、ウル真占い師の可能性があるていで話しかけるからウル君がやるせない気持ちになるんだよ!
ウル!人狼のお前に人権は無い!
ときっぱり言ってやれば、ウル君も肩の荷が下りて開き直れると言うのに。
この悪魔!人間!
( 193 ) 2014/06/06(金) 23:32:34
【アルフさんにセット済み】ですよ!
>>155マヤさん
もしフランさんがほんとに狼だったら〜からの考察結果があれです。
そうですね、仰る通りフランさん狼軸なのです。
それを考えだしたときにいちばん自分の中で黒かったのがフランさんだったので。
灰の吊り希望に挙げたのは単純にいちばん黒かったからってだけであってカロラさんとは関係ないです。
( 194 ) 2014/06/06(金) 23:33:17
やっぱりやめる。ラ神に頼るのはダメだね。自力で。遠藤と話ししたいけど…どうなのかな?
( -75 ) 2014/06/06(金) 23:33:21
そして発言だけでなく行動も見るのがこのプロよ。
なぜなら発言はどのようにも飾り立てることはできるけど、行動は飾れないから。
先の一例として挙げた「楽に勝つ」「殺伐村」というキーワードからも分かる通り、プロは感情におぼれることなく幅広く目を向けることで正解に辿り着く指向性。
行動とはこの場合でいうと、●投票。
ここに嘘や虚飾はないという判断だね。
>>3:48になるわけで。
もちろん、3日目から襲撃もあるわけだから、占い師を襲撃することも織り込み済みと見る向き、つまり仲間が占われちゃっても良いさ。どうせ墓下からは結果は出せないのだから。という向きもあるかもしれないけれど。
リスキーだよねそれって。
( 195 ) 2014/06/06(金) 23:33:53
>>157ベニさん
ぼくは見ての通り炊飯器ですから人に伝えられる文章書くの不得手なのですよ。
ぼんやりこんな感じの考えみたいなものはあるけど、これを意見や返答としてちゃんと伝わるように文章にしなきゃどうしようどうやって書こうどうしようどうしようd→\パーン/
みたいな感じなのです。
灰考察のときはちょっと違う感じかなあ…です。
議事にフィルタかけて個別に読んでもこのひとからは何も感じないけど灰考察しなきゃだしでも何も思うとこないしどうしようどうしようどうs→\パーン/
みたいな感じです。
( 196 ) 2014/06/06(金) 23:33:55
さて襲撃はどこかのう。
セリーヌあたりかのう。
狩人を狙うロマン派狼だったら面白いのう。
( +236 ) 2014/06/06(金) 23:35:02
>>195
>そして発言だけでなく行動も見るのがこのプロよ。
さすがプロ!
いつもお世話になっております!
( 197 ) 2014/06/06(金) 23:35:15
そして気になるプロ遠藤の契約料は月給換算するとなんと、56(100)万円なのである!
凄いぜ!遠藤!
( 198 ) 2014/06/06(金) 23:36:25
アルフは墓下に来てもこのテンションなのじゃろうか。
( +237 ) 2014/06/06(金) 23:36:44
( A70 ) 2014/06/06(金) 23:36:49
炊飯器 ナタリーは、セリーヌさんが昼間に弾いてた曲、ぼくは知ってる気がするです…!
( A71 ) 2014/06/06(金) 23:37:01
( 199 ) 2014/06/06(金) 23:37:17
( -76 ) 2014/06/06(金) 23:37:20
>>196灰考察しなきゃ?そんなことはない。雑感(=印象)で良いから出してくれたら、みんなが拾ってくれるはず。大変だったら気になることを話したらどうかな?
( 200 ) 2014/06/06(金) 23:37:50
( -77 ) 2014/06/06(金) 23:38:09
そんなこと言うぐらいなら質問の一つも投げて見せい。
これだから年寄りは気がきかんというのじゃ。
( +238 ) 2014/06/06(金) 23:39:11
セリーヌ様、ベニ様、お心遣い痛み入ります。
そうですね 主の元でただただ私はあるがままに。
もう少しナタリー様のようにふわっとしたいですね。
有り難うございます。
( 201 ) 2014/06/06(金) 23:40:04
( 202 ) 2014/06/06(金) 23:40:29
奏者 セリーヌは、ナタリーへ。CaptivAteは結構好みね。
( A72 ) 2014/06/06(金) 23:42:19
ウルには真の可能性があるから、ウルは占い師候補として接しよう。
その薄っぺらな善意がどれだけウルの心を傷つけているのか…。
ウルが人狼なんてことをは誰にでも分かることなのだ。
そして、皆がそう思っていることをウルは知っている。
「じゃあ、今日もウル君私たちを信用させてね(ニコリ」
極悪人どもめ…。
( 203 ) 2014/06/06(金) 23:42:21
>相方
【アルフで投票セットしている】
ナタリー>>194>>196
ふむ、ナタリーは考察苦手か。
>>194「いちばん黒っぽかったのがフランさん」とあるが、★フランのどのあたりが黒いと思った?
ピピッときたあたりのアンカ持ってきてもらえれば読むよ。
>>196
考察苦手なら苦手で、思ったことをその場でバンバン言ってくれて構わないよ(脳内FO)
私も本来はそっちのほうだ。
特にナタリーはゆうべのカロラ関連に関して、村ならば自分基点で狼探すセンサーはかなり優秀なように見えるしね。
( 204 ) 2014/06/06(金) 23:43:24
そして、その後なぜかライン考察をする機会に恵まれてしまった。
なぜか。
真のアルフが黒を出した。ということは狼1判明。
そして、その狼とライン切れ切れなのがマヤ。
ラインありありなのが2人くらいいる。 >>3:84。
さらに何故かもうひとりライン見てよと言われ。ホント何故か。
もう一人はそうでもないんだけど、でもまあ、しどろもどろになりながらも何とか証明完了。>>3:84
そんなことはどうでも良いんだ。
表を見たら裏も見るのがこのプロよ。あらゆる可能性を考慮するのがプロ。
だから別ラインの狼(アルフ偽の場合の狼)も探ります。
探らなきゃ!(使命感)
それが>>3:189
( 205 ) 2014/06/06(金) 23:44:32
( 206 ) 2014/06/06(金) 23:44:46
( *57 ) 2014/06/06(金) 23:45:19
修道女 クリスタは、私も明言しておりませんでした。【決定把握及びセット済です】
( A73 ) 2014/06/06(金) 23:45:29
巫女 ベニは、店員 アルフはいい仕事をするな。頑張っているのは伝わっている(なでなで
( A74 ) 2014/06/06(金) 23:45:50
( *58 ) 2014/06/06(金) 23:46:07
体育会系男子 ウルは、店員 アルフ を投票先に選びました。
( *59 ) 2014/06/06(金) 23:46:30
文学部 マヤは、店員 アルフ を投票先に選びました。
体育会系男子 ウルは、奏者 セリーヌ を能力(襲う)の対象に選びました。
( 207 ) 2014/06/06(金) 23:47:01
( -78 ) 2014/06/06(金) 23:48:52
ごーどん・・しゃむうぇい・・
お調子者で大のイタズラ好きの
店員の姿を見せたまえぇー
おぉーーーー
むっ!
【アルフは人間】
( -79 ) 2014/06/06(金) 23:49:14
( -80 ) 2014/06/06(金) 23:49:21
……
先ほどの明日内訳が分かったら発言ですが……
あれは非狩が透けてしまう発言でしたね何やってるんでしょうばか
( -81 ) 2014/06/06(金) 23:49:27
セリーヌにセットしてる
腹が減ったな
とおれーとおれーとおれー
( *60 ) 2014/06/06(金) 23:49:35
>>195 遠藤
●投票って▼投票の間違いかしら?
●ならば2dの段階で1dを見にいっていないになるのだけれども。
( 208 ) 2014/06/06(金) 23:49:52
でも、俺はうどんサラダはありだと思うんだけどな。
胡麻ドレッシングで食もうよ。
( 209 ) 2014/06/06(金) 23:50:49
>>206クリスタ
>>3:153灰襲撃がどう「博打要素」になるのかわからんかった・・・
よくわからんかったのでもうちょっと詳しく・・・
( 210 ) 2014/06/06(金) 23:50:57
でも、占い師を襲撃した時点で仕事をやり終えた感はあるのだけど、これで人狼陣営が有利になったかと言うと全然なってないんだよね。
やっとイーブン。
ここまでやってイーブン。
占い師が仕事してないのにイーブン。
むしろ、共有者がいるせいで村有利だろこれ。
このゲーム占い師必要ないなあ。
( 211 ) 2014/06/06(金) 23:53:48
ううう。せっかくプロとかモーガンとかナタリーからご返信来てるけど、いかなきゃなので、行きますすみません!
多分明日の朝とか昼とか夜にまた!
( 212 ) 2014/06/06(金) 23:54:26
( *61 ) 2014/06/06(金) 23:54:33
【決定把握】
【占い先はセット済】
>>アルフくん
おつかれさま。いろいろかっこよかった。
対抗ありがとね。
カルボナーラ風うどんも美味しいよね。
( 213 ) 2014/06/06(金) 23:54:36
ここまでが、>>3:189までの流れ。OK?
そして、何で>>3:189を何で初日に言わなかったのってことだけど。
それはね、アルフが黒を出してなかったからだよ。 というアイロニーは置いといて。
そのまんま、>>3:189だね。
初日、二日目は特に気にするまでもない内容だった。
だって、ダウィも怪しければ、アイリスも特に白くない。
気になったのは3日目。さすがに3日連続ともなれば無視できない。
お天道様が許しても、地獄の閻魔が許しても、それでも許さないのがこのプロよ。
絶賛ナタリーをSGに仕掛かり中って聞いてすっ飛んできたわけ。
この説明で理解できたかな?
( 214 ) 2014/06/06(金) 23:55:53
( -82 ) 2014/06/06(金) 23:56:35
何かしらフラン様に対する理解を深める必要を感じるのですがこれと言って取っ掛かりがなく……
言ってることはわりと同意できます
>>72ナタリー様考察の遠藤様についての記述部分に対する言及。
>>77エメリ様について村でも狼でも出来そうという発言。
>>83私に対し考え方が似ているとありますが、私もフラン様の発言を読んでいて通ずるものがあるので分かる気がします。
(それを白要素にできない当たり私はフラン様より慎重なのかもしれません)
( 215 ) 2014/06/06(金) 23:57:03
( *62 ) 2014/06/06(金) 23:57:36
>>+214
自分の盆暗ぶりを改めて説明させられるとはしんどいのう。
( +239 ) 2014/06/06(金) 23:57:49
マヤ>>212
もし、明日お互いに生きていたら夜に私とも少し話してくれないか?
どうしても灰のなかでマヤが一番視界に入りずらかったゆえ。
アルフ>>211
お疲れ様。正直悔しかったが、良い偽占だったと思う。
ありがとう。
( 216 ) 2014/06/06(金) 23:58:30
お天道様が許しても、地獄の閻魔が許しても、それでも許さないのがこのプロよ。
この言い回しが素晴らしいドヤ顔を伴って再生されます。
遠藤様おもしろい方ですね。
( -83 ) 2014/06/06(金) 23:58:43
偽確定してるのにアルフ喉使い切ってるwwwww
超面白い
( -84 ) 2014/06/06(金) 23:58:59
さてさて、狩人狙いか・・・いや、共有か確白狙いでしょ
誰が嫌なのかなっと
( -85 ) 2014/06/06(金) 23:59:24
クリスタ
今日の対話でもざっくり言うと思考に膜が張ったまま。要するに何考えてるか読めない。出さないのか出せないのかは知らない。けれど、1dにフラン占推ししたりカロラかばったりの積極性があるのに、判断材料増えてきてから思考更新がとまったり、占真贋をボカしたり、どちらかと言うと狼としてみるほうがスッキリする。
フラン
今日の対話のレスポンスにひっかかりなし。最終的に私の白要素を拾うという貪欲さもあるし、人でいいでしょう。
マヤ
少ししか会話できてないけれど今のところ人から崩れる部分が見当たらない。
ナタリー
いい子。演技じゃないと思うんだけど。
遠藤氏
昼の対話タイムの時にちらっと現れて消えたのが気持ち悪かったかな。クラエスやカロラも警戒しながら死んでいったし要注意なんじゃないですか。
私ウルに食われるんですか?
どうせならクリスタがいいな。遠藤氏はパス。
( 217 ) 2014/06/06(金) 23:59:38
( *63 ) 2014/06/06(金) 23:59:46
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る