1406 【初心者からベテランまで】入梅を前に標準編成で遊ぶ村
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
きみは自らの正体を知った。さあ、村人なら敵である人狼を退治しよう。人狼なら……狡猾に振る舞って人間たちを確実に仕留めていくのだ。
どうやらこの中には、村人が7名、人狼が3名、占い師が1名、霊能者が1名、狂人が1名、狩人が1名、共有者が2名いるようだ。
大変よ、人狼が出たの! いつもは嘘だけど、今度は本当の本当に本当なの!
( 0 ) 2014/06/02(月) 23:56:27
悪戯好き イリスが「時間を進める」を選択しました。
( *0 ) 2014/06/02(月) 23:56:48
( -0 ) 2014/06/02(月) 23:56:55
( +0 ) 2014/06/02(月) 23:57:05
…ほう。希望が通ったか。
りべんじがんばるとするかのう。
( -1 ) 2014/06/02(月) 23:57:11
( *1 ) 2014/06/02(月) 23:57:19
【占い師CO】
これから1週間近く宜しくね。
共有者は片方出てきてほしいかな。
( 1 ) 2014/06/02(月) 23:57:32
うっし一週間よろしくな。良い村にしようぜ。
【俺が占い師だよ】
3狼1狂、7縄(猶予3)の奇数スタートだな。
せっかく共有いるし、霊共共ギドラやろーぜ!
ベニ姐の酒がいい感じに効いてきたんでそのまま寝るぜー**
( 2 ) 2014/06/02(月) 23:57:46
ぎりぎり大丈夫ですかね。
■1.25:00〜
■2.おまかせです
□3.これから何にしようか
□4.雨の時期ですね
( 3 ) 2014/06/02(月) 23:57:48
( -2 ) 2014/06/02(月) 23:58:20
お、マジかー。
人狼かー。久々すぎてやり方忘れとうす。
( *2 ) 2014/06/02(月) 23:58:30
そういえば「悪戯好き」二人に「町娘」二人いるんだねこの村。
そのわりに遠藤さんだったり炊飯器がいるって謎現象
( +1 ) 2014/06/02(月) 23:58:40
マジか・・良いような。。ダメなような
狼になる気がしてたんだけど、ならなくて良かったかもしれない
( -3 ) 2014/06/02(月) 23:58:42
さて、希望はとおったわけだけど、
長期で狩人は初体験。
うまくいくのやら?
( -4 ) 2014/06/02(月) 23:58:43
共有いて縄猶予3って結構アレだけどがんばろーぜ!
よろしくな。
( *3 ) 2014/06/02(月) 23:58:54
( 4 ) 2014/06/02(月) 23:59:25
はじまったの。皆よろしゅうな。
【非占】じゃ。占い先回しを希望するぞ。
3COならギドラ、2COならFOじゃ。さくさく回していこうか。
( 5 ) 2014/06/02(月) 23:59:29
( *4 ) 2014/06/02(月) 23:59:45
( 6 ) 2014/06/02(月) 23:59:47
補足すると占3COなら投票COかな。
ギドラは今まで失敗した記憶しかない。
【ウル対抗確認】よろしくね
( 7 ) 2014/06/03(火) 00:00:16
ロケットcoですねー。それでは、【非占】共有出るなら霊能は潜伏でもいいかもです。
( 8 ) 2014/06/03(火) 00:00:20
巫女 ベニは、ふむ、>>1>>2占い師二人確認済じゃ。二人ともよろしゅうな。
( A0 ) 2014/06/03(火) 00:02:17
>>+0 モーリス
復活料は所持金の半分な。
墓下のみなさんは改めてよろしく。
( +2 ) 2014/06/03(火) 00:02:41
クラエス様とウル様の占い師COを拝見しました
【お二人に対抗致しません】
僭越ながら私とお名前が似ているので
クラエス様からCOがあって良かったかもしれませんね。
( 9 ) 2014/06/03(火) 00:02:44
とりま、潜伏でいくかな。
暴れるだけ暴れて目立つだけ目立って占い当たりそうなら占われる前に狩CO。
だって狩人って初回の占い回避が急務だから。せっかく占われないために目だったのに。
この作戦で。
占われなかったらそのまま白目指す。
( *5 ) 2014/06/03(火) 00:02:49
>>1、2
確認しました。
私も【非占】です。
一週間よろしくおねがいします。
( 10 ) 2014/06/03(火) 00:02:56
縄計算16-15>13>11>9>7>5>3>EPの7縄の奇数進行ってとこですかねー。襲撃ミスが可能ですね。
( 11 ) 2014/06/03(火) 00:03:54
( *6 ) 2014/06/03(火) 00:04:04
いきなりCOラッシュか
【クラエスとウルの占いCO確認だ】
あと【俺は占い師じゃない】
( 12 ) 2014/06/03(火) 00:04:50
改めてみんなよろしく。
【非占よ】
>>7 クラエス
★失敗とは?
初回に霊が抜かれたというトラウマ?
( 13 ) 2014/06/03(火) 00:05:05
まだ起きてた。
クラエス>>1>>7
★潜伏だと無駄占いぶち当てたり
回避COあるわけだけど、そのへんの意見きかせて?
( 14 ) 2014/06/03(火) 00:05:15
( 15 ) 2014/06/03(火) 00:05:22
ワイはCO保留と、RCO非難してとりあえず喉潰す予定。
( *7 ) 2014/06/03(火) 00:05:25
>>11補足で。7縄で4人外なので、3回まで吊りミスが可能ですね。
( 16 ) 2014/06/03(火) 00:05:56
下手に発言出来ないし、寝たほうが良いかなぁー
でも、流れを見ておきたいような・・
( -5 ) 2014/06/03(火) 00:06:38
個人的には騙るより潜伏のほうが好きだな
俺も潜伏でいいかな
( *8 ) 2014/06/03(火) 00:06:54
( -6 ) 2014/06/03(火) 00:07:27
>>13 セリーヌのその質問は何のため?
と表に居たらぶん殴りにいってるな(
( -7 ) 2014/06/03(火) 00:07:46
来たよ。
プロの誇りに賭けてきたよ。
とりあえず全員のCOを見極めてアンカーCOにするつもりでいるけど、
ロケットCOした人たちはどういう意図があったのか聞いてみたいかな。
もちろん言いたくなければ言わなくても良いよ。
( 17 ) 2014/06/03(火) 00:09:14
襲撃ミスの余裕がある、ということは
占い師が3人になり投票COを選んだ場合、人狼側が意図的に襲撃無しを選ぶ可能性もあるのでしょうか?
( 18 ) 2014/06/03(火) 00:10:34
( *9 ) 2014/06/03(火) 00:10:40
★>>5ベニさん、ギドラ希望の理由とか聞かせてもらえますかー?
★みんなに、共有と霊能は出てほしい?意見割れてる?みたいだし。
( 19 ) 2014/06/03(火) 00:11:05
思ったより立会いが少ないようじゃな。
一先ずクラエスとウルの両名は水晶玉をどう使いたいかという、
てんぷれ質問を置いておく。
と、クラエスに早速質問が投げられておる>>13>>14ので回答に期待しておこうかの。
私はクラエスの意識の向き方はなかなか面白いと思うておるよ。
( 20 ) 2014/06/03(火) 00:11:52
モーガンは役職持ちかね。
それともただの現状まとめが好きなだけかね。
ウルは偽、狂>狼よりで
共有の可能性もあるけどね。
( -8 ) 2014/06/03(火) 00:12:39
>>13 セリーヌ
☆それはないよ。ただギドラで出る→2CO解除で共有がすぐに分かるでしょ?それで▲占→共→共で村の盤面も盤面で崩壊した事があるんだ。精神的にきつかったし1度だけじゃないからトラウマかも。
>>14 エメリ
☆すごい確率だよね。パターン的にデリメリいろいろあると思うよ。
>>17 遠藤
意図なのかは分からないけどなんか嬉しかった。
( 21 ) 2014/06/03(火) 00:12:46
>>17僕は、とりあえず。と言うわけではなく、占いcoがあった時点で占い潜伏は無理なので、非占しましたー。
( 22 ) 2014/06/03(火) 00:13:32
>>17 遠藤
わたしが宣言する段階では半数が回している状況。保留するメリットを感じなかったわ。逆に霊共については、まだ誰も回していないから保留するのは悪くない手と思ってるわね。
遠藤はアンカー担当する事でメリット生じると思ってるかしら?返答はCO終えてからでも大丈夫よ。
( -9 ) 2014/06/03(火) 00:13:48
>>17 遠藤
わたしが宣言する段階では半数が回している状況。保留するメリットを感じなかったわ。逆に霊共については、まだ誰も回していないから保留するのは悪くない手と思ってるわね。
遠藤はアンカー担当する事でメリット生じると思ってるかしら?返答はCO終えてからでも大丈夫よ。
( 23 ) 2014/06/03(火) 00:14:54
なんか俺が一番足引っ張りそうだな
変なこと言ったらごめん
久々ながらがんばるよー
( *10 ) 2014/06/03(火) 00:15:04
>>18クリスタ
ないとは言えないけれど、せっかくだからどこかガブガブしにくると思うよ。
>>19モーガン
☆護衛ぶれとか考えると潜伏もいいよねと思いつつ、吊占にかかりそうならさっさと出ちゃえばいいんじゃない?みたいな。出てくれたほうが灰見る負担減るんでそれはそれで助かるかもかも。
( 24 ) 2014/06/03(火) 00:16:24
1 2 3 4 5 6 7 8
16 15→13→11→9→7→5→3→終
16人いるから、最大で7回の▼。
ダミーと狩人除いて灰は9。
狼が騙りに1CO割けば灰は8かな。
白を2人、欲を言えば3人見出したいところだね。
とりあえず、(残りの)能力者はひとまず潜伏願いたいね。
SGにしたいところからCOが出ると狼はタジタジに追い込まれるに決まってるから。
少しでも心理的に追い込もう。
( 25 ) 2014/06/03(火) 00:16:35
>>20ベニ様
クラエス様の意識の向き方がどのような感じで、どう思えた為におもしろいと感じたのかお聞きしてよろしいですか。
( 26 ) 2014/06/03(火) 00:16:57
>>17
3名いつ来るかわからないよ
それでもアンカーにこだわるんだね
そういえばきちんと言ってなかったみたいね【非占】
( 27 ) 2014/06/03(火) 00:19:12
( -10 ) 2014/06/03(火) 00:19:32
>>25 遠藤
残りの能力者は潜伏?
まるで占いには追加COがないことを知ってるみたいだね
( -11 ) 2014/06/03(火) 00:19:41
( -12 ) 2014/06/03(火) 00:19:48
>>21 クラエス
ふむふむ。
「ただギドラで出る→2CO解除で共有がすぐに分かる」
ここが少しわかりにくいわね。
3−2の可能性も考慮しているかしら?
( 28 ) 2014/06/03(火) 00:20:04
>>23
COするならするで、事前にどういう考えを持ってる人なのかそれぞれの個性を見たかったってところかな。
まあ、プロだからね。そういうの気になる性質で。
ロケットCOにもメリットはあるけどね。
例えば二人とも相談した形跡は皆無だから、最初から騙るって決めてた。
それっぽく言うなら内訳は真狂。
或いは独断狼が含まれてるパターン。
狂狼。
真どこー?(すっとぼけ)
( 29 ) 2014/06/03(火) 00:21:24
奏者 セリーヌは、3−3だったわね。3−2ではないわね。
( A1 ) 2014/06/03(火) 00:21:33
3COなら、普通に霊潜伏の共有片方COでいいと思うぞー。
正直ギドラにする旨味が分からん。
( 30 ) 2014/06/03(火) 00:22:49
隠者 モーガンは、唯一のプロ 遠藤>>25の文字がちっさいなー
( A2 ) 2014/06/03(火) 00:23:52
遠藤ってすごいラッキー論者だよね。
僕につっこんでくれたエメリ辺りが掘り下げてくれるって期待してる。
>>28
3−2結構考えてるよ。
( 31 ) 2014/06/03(火) 00:24:25
( +3 ) 2014/06/03(火) 00:24:42
>>28 セリーヌはそこ掘り下げでどうするんだろうとか思いますん。
仮に3-2の可能性を考慮してたらセリーヌの中でクラエス君の評価が分かるんですかと全力で問いたい(
ただまあ、無防備すぎるしこういったタイプは村の可能性が高かったりする。
( -13 ) 2014/06/03(火) 00:26:01
( -14 ) 2014/06/03(火) 00:26:01
遠藤さんはじっくり腰を落ち着けて考えたかったのですね。
私は状況に応じて取るべき方策について強くないので、流されるままに追従してしまいました。
( 32 ) 2014/06/03(火) 00:28:00
思いの外、議事が緩やかじゃの……はふ。退屈じゃ。
モーリス>>19
灰が狭まったほうが狼探しやすいじゃろ?
ついでに共有を霊能の盾にできれば万々歳だしな。
クリスタ>>26
☆>>1「共有者は片方出てきて欲しいかな」
→>>7「補足すると占3COなら投票COかな。
ギドラは今まで失敗した記憶しかない。」
>>1と>>7上段の村の戦力をどう使うかに対する意識、経験からくる慎重さ。
私は嫌いではないよ。
( 33 ) 2014/06/03(火) 00:29:24
( *11 ) 2014/06/03(火) 00:31:34
おっと、のんびりお米を炊いていたらフルメンではじまってたです!
っ[お赤飯][お赤飯][お赤飯][お赤飯][お赤飯][お赤飯]
とりあえずぼくはお米を炊くだけなので占いはできないです【非占】
( 34 ) 2014/06/03(火) 00:32:04
( A3 ) 2014/06/03(火) 00:32:23
>>19自分が答えてなかったー。霊能は出てくる必要無いかな。霊視で黒引くまで潜伏でも良いと思ってる。共有は、まとめ立てるならひとり出る。多数決でいいならふたりとも潜伏で良いかな。
( 35 ) 2014/06/03(火) 00:32:26
>>33 ベニ
モーリスが表にいるだって!?
じゃあ、墓下に居るのは一体…(
( -15 ) 2014/06/03(火) 00:32:44
( -16 ) 2014/06/03(火) 00:33:55
特に戦術は考えずに、村人のつもりで議論に参加して最白目指すスタイルでいいかな
( *12 ) 2014/06/03(火) 00:34:02
表はゆるゆるだねー。
こっちもゆるゆるしていこう。
ごーろごーろにゃー。
( +4 ) 2014/06/03(火) 00:34:26
>>33ベニ様
ロケットに踏み切りながらも地に足を付けて考えているのをクラエス様から感じ取れたのですね
>>31ラッキー論者という言葉からもそんな感じがします。
理解できました。
( 36 ) 2014/06/03(火) 00:34:27
あと>>33に補足すると。
クラエスがもし質問攻めにされて萎縮するような占であったならある程度気を抜かせて落ち着かせる意味もあった。
>>21>>31の遠藤に対する発言を見ているとどうやらそうでもなさそうじゃがな。
そしてこのあたりから遠藤-クラエスは切れ、かの。
( 37 ) 2014/06/03(火) 00:34:47
>>31 クラエス
そこまで考慮した上なのね。了解したわ。
両方に騙りを出す事よね。
ちなみに>>21の「▲占→共→共」で何となく、「僕が!僕が!占い師!」を前面に出すタイプでは無さそうかな?という印象を持ったわ。
>>29 遠藤
なるほど。そこを見たかったわけね。わたしはロケットするか少し迷っていたのはある。だからロケットされていて気楽に回せたかしらね。
( 38 ) 2014/06/03(火) 00:35:01
霊共が潜伏する旨味はプロには説明できるよ。
今が2CO。
真が出てきても3CO。
とすると、狼さんの襲いたい先はこの3つに絞られるわけ。
当然ながら狩の守護先もこの1/3。
GJの恐怖に耐えながら強行してくるか、或いは一転灰削りの愚行(その他の愚行もセットで付いてくるけど理由は伏せ)でギャンブル襲撃を強いることになる。
素灰を襲ってくれるなら霊か共か狩に当たる確率は4/11、または4/10。
つまり半分以上の確率で自分達の潜伏枠を削ってくれることになるね。
( 39 ) 2014/06/03(火) 00:36:45
ぜんぜんついていけてない
ちょっと議論落ち着くまで待ってていいかな・・・
( -17 ) 2014/06/03(火) 00:37:24
ギドラは狼にはキッツイよ。
ピンポイントで霊を抜ければまだ良いけど、1/3なんてそうそう当たらない上に、苦労して抜いてもたかだか霊だから。。
( *13 ) 2014/06/03(火) 00:37:59
>>33共有を盾にする。成る程です。個人的には、共有トラップとか使えるかなーと思ってるので共有は盾にしても…それに、共有は白確みたいなものなので襲撃されると村に落ちる情報が少ないかと思います。まあ、だからといって灰襲撃してくれるかは?ですが。
( 40 ) 2014/06/03(火) 00:40:18
>>33
処女候補に告白されたよ。
★暇みたいだし>>30に答えて
ってかカロル君質問しよ?
そうそう。まとめいてくれないと困るのはこれも
★占い方は?
★結果はどうする?
こういうことも決めてほしいから痺れ切らしておいとくね。
占い先についても23時ごろには決定出してほしいよ。
( 41 ) 2014/06/03(火) 00:41:30
>>19 モーガン
とりあえず、霊は潜伏しといて
共有は、相談してみよう
ギドラよりは、一人共有出るのが良さげと思うなあ
( 42 ) 2014/06/03(火) 00:41:53
>>31
ラッキー論者?
初めて聞いた言葉なのでプロにはよくわからないけど、プロは自分では数学論者と思ってるかな。
確率の上で有利な状況を作りたい派。
最小限の苦労で最大限の効果を。
そうすれば自然に勝利が転がり込んでくるってね。
3人くらい決め打てば勝てるってのもその延長思考。
( 43 ) 2014/06/03(火) 00:42:05
>>39 遠藤
潜伏する場合には、●が共に当たり確白になった場合が痛いわね。割られて偽確しても、もしかしたら熱が冷める可能性もあったりするのだけれども。
( -18 ) 2014/06/03(火) 00:42:18
あぁ
狼から見ると結構辛いのか。。
不慣れ丸出しになるかもしれんが、何かしら発言してくるわ
( *14 ) 2014/06/03(火) 00:42:44
( +5 ) 2014/06/03(火) 00:43:24
記者 バートは、ダンテをそのままごろごろ転がしてみた。にゃー
( a0 ) 2014/06/03(火) 00:44:07
まぁ、今のところ占いは真狂濃厚じゃろうな。
ウルは明日の発言に期待じゃ。
私のにごり酒が効いてしまったらしいからの、致し方ない。
そしていろいろ考えたのだが、出よう。
【共有COじゃ】
【相方は任意のタイミングで出てきてくれて構わんよ】
霊共全潜伏は私も考えたのだがな、
このまま戦術論で喉を消費するのもよくないだろうと思うての。
両潜伏およびギドラ等考えていた者たちには詫びておくよ。
( 44 ) 2014/06/03(火) 00:44:24
( -19 ) 2014/06/03(火) 00:44:50
>>29 陣形が決定していないのにいうんだね。
>>43 ラッキー論者
これ本気で言ってる気がしないので共有だと思うけど。
狼の可能性もあるかも。狂人が潜伏ならここ。
( -20 ) 2014/06/03(火) 00:45:02
>>41
初日はそれぞれ自由占い。
黒なら2日目結果発表。
白だったら、黒は出さないと宣言したのち3日目投票先。
ただし、白が吊られそうならCOありで。
狼さんに余計なヒントはあげたくないという発想だね。
( 45 ) 2014/06/03(火) 00:46:21
( +6 ) 2014/06/03(火) 00:46:23
>>44 ベニ共有
確認したよ
あらぁー・・ちょっと惜しいかも
( 46 ) 2014/06/03(火) 00:47:00
>>+5 バート
記者なんだからそういった話題は尽きないのでは(首こてり
( +7 ) 2014/06/03(火) 00:47:09
占い方と結果、ですか……
結果の貼り方はよくわかりませんが、占い方は同一箇所でしょうか。
3人になると少し難しくなりそうなので、そこは皆様のお言葉に耳を傾けて考えて行きたいと思っています。
( 47 ) 2014/06/03(火) 00:47:23
占い師候補がまとめ欲しいって言ってるから共有に出てもらいたいなー。って言おうとしたら、共有co出てた。【ベニさんの共有co確認】
( 48 ) 2014/06/03(火) 00:47:34
ダンテは、ニャーニャーニャー
( a1 ) 2014/06/03(火) 00:47:40
( A4 ) 2014/06/03(火) 00:47:56
ギドラが良いか、それとも共有を一人ないしは両方出してしまうのが良いか迷ってるわ。面倒だから灰を狭めておきたいとは思うけれども。
ちなみに両方出すのは戦術面でのメリットデメリット勘定無しの個人的な趣味よ。
遠藤の>>39の潜伏はデメリットもあるのよね。●に共があたって確白になる時よね。あとは、灰が多いと面倒だk(ry
( 49 ) 2014/06/03(火) 00:48:10
( -21 ) 2014/06/03(火) 00:48:47
もう寝ようと思ってたのに。
>>40モーガン
霊共ギドラの話だから共有が肉壁になるってことじゃないかなー。灰襲撃は狩狙いくらいじゃないの。共残すと狼潜伏幅なくなってバタンキューよ?
>>41クラエス
むしろなんで自分から希望ださないのかな?
統一なり自由なり自分のやりたいことってあるでしょ?
結果発表も対抗よりどうとか。
あと、全員まわってるわけじゃないからそのへん停滞するのある程度仕方ないんじゃないかしら。
と書いたところで>>44見えた。
あらまぁ、灰にいてくれたらおいしい白ぽだったのに。
( 50 ) 2014/06/03(火) 00:48:55
●クリスタかの。
このまま伸びぬようなら直吊りもありか。
( -22 ) 2014/06/03(火) 00:49:07
( 51 ) 2014/06/03(火) 00:49:22
( 52 ) 2014/06/03(火) 00:49:27
【ベニの共有CO確認】
【対抗する共有片ではない】ぞ。
( 53 ) 2014/06/03(火) 00:49:41
( A5 ) 2014/06/03(火) 00:49:54
( 54 ) 2014/06/03(火) 00:51:47
>>50
何が言いたいのか教えてアルムのモミの木よ。
誤読かな。
遠藤共有候補。潜伏狂候補でもあるから占いは外して殺すとき殺す。
セリーヌは便利かな。
モーガンは戦術論好きで意外と感情出てないかも。
驚きのあれな感じ!
( -23 ) 2014/06/03(火) 00:52:07
占いはウルとクラエス
ウルは一声COしたあと、即座に離脱。狂より、もしくは共有。
クラエス君は灰をどう見るかで変わるかな。今んとこ返答しかしてないし。
まあのんびり見ていこう。
( -24 ) 2014/06/03(火) 00:52:19
( -25 ) 2014/06/03(火) 00:54:57
ベニ様も慎重な性格なのかと思い込みそうだったので、霊共全潜伏も頭を過ったと聞いて驚きつつ、共有CO確認致しました。
思考の巡りも鈍くなってきた為今日はこれで失礼します
皆様おやすみなさいませ。
( 55 ) 2014/06/03(火) 00:55:27
>>50えーと、僕は霊能保護よりは共有トラップの方が有効かと思ってただけですのでー。襲撃云々は適当に流しといてくださいー。
あと、占いは統一の方が良いと思うかなー。初日に判定割れる可能性も低くないし、狩人か共有に当たったらトラップにしようと思うので。でも一番は吊り占いは避けるように動いて欲しいけど。
( 56 ) 2014/06/03(火) 00:56:44
>>52
統一のデメリットは二つあって、
狂は真の(および狼の)白(白)を見て黒を出せてしまうという点。
もうひとつは、確白ができてしまったらそれが狩人であるかもしれない点。
前者はさらに狼さんに真の位置がばれてしまうこと。
後者はノーマークの襲撃先をひとつ提供してしまうことも地味にデメリットだね。
後半は別にそこまでのデメリットでもないけど。
( 57 ) 2014/06/03(火) 00:57:47
( -26 ) 2014/06/03(火) 00:58:26
あー、やばいなぁ。
参加すればよかったとただいま後悔中なう
( -27 ) 2014/06/03(火) 00:58:29
独り言に埋めときますが、>>51>>53はなにやってんの?僕が共有トラップとかアピールしたのに…潜伏して欲しいのに…これ以上潜伏幅を狭めないで。お願いします。
( -28 ) 2014/06/03(火) 00:59:07
>>55は、ベニ様が慎重と評したクラエス様におもしろいと言っていた為ですね。自身と似ている部分があったから好意的に見たのかと思ったわけです。違いました。
( -29 ) 2014/06/03(火) 01:00:45
隠者 モーガンは、疲れた。そろそろ寝るのー。朝にまた来るかもかも。
( A6 ) 2014/06/03(火) 01:01:44
モーガンの>>56の想定は、やや甘い部分はあるかしら。狩人はCOしても狼の対抗が出て、トラップにはなりにくいようにも思うわ。占COが仮に2と想定すると余計にね。
この甘さはどうなのかしらね。強い要素にはならないとは思いつつ、わたしも寝るとしましょう**
( -30 ) 2014/06/03(火) 01:01:59
占方法は統一で現状希望しとくわ。
自由やバラの場合に、同じ白でも真が疑った上での白なのか騙りが囲われた上での白なのか判断迷う恐れがあるわ。
それと、モーガンの>>56の想定は、やや甘い部分はあるかしら。狩人はCOしても狼の対抗が出て、トラップにはなりにくいようにも思うわ。占COが仮に2と想定すると余計にね。
この甘さはどうなのかしらね。強い要素にはならないとは思いつつ、わたしも寝るとしましょう**
( 58 ) 2014/06/03(火) 01:04:56
( A7 ) 2014/06/03(火) 01:05:39
さて、まとめ頑張らせていただこう。
>>ALL
見た分の皆のコアタイムを考慮して
【仮決定23:00/本決定23:30】で行こうと思うがどうかの?
あとはそうだな。
【自由占いは処理が苦手という者がいた場合統一が無難】と思っておる。
占い師が生きているあいだに処理がしやすい確定情報を村に落として貰ったほうがよい、という考え方じゃな。
まぁ遠藤>>57の考えもわからんでもないし、ここは灰の意見も聞かせてもらうとしようかの。
遠藤はもう少し起きているかの?
★今、お主の視点から気になる灰・ここは残しておいたほうが良いと思う灰はおるかね?
( 59 ) 2014/06/03(火) 01:05:40
【ベニさんの共有CO確認】
これでギドラや両潜伏は考えなくてよくなったんだな
どの戦術もメリットデメリットあるだろうから何とも言えない、なんて思ってたら議論に参加できないわなー。ちょっと考えてくるわー
( 60 ) 2014/06/03(火) 01:06:40
巫女 ベニは、寝る人はおやすみ、じゃ。私ももう少ししたら湯浴みに行く。
( A8 ) 2014/06/03(火) 01:07:27
吊れそうな灰はカロラ、クリスタ、ダーウィド、エメリってところかな。
いまのとこの発言では。
狩や共や霊も居るかもだけど。
まあ、COされたら襲おう。
セリーヌが意外と守備力固そう。隙がないわ。
他はまだ判断付きませんわ。
もう一人くらいはSGが欲しいとこ。
( *15 ) 2014/06/03(火) 01:08:46
寝る詐欺よ。
>>58変ね。
自由占いの場合は、まず前提として基本黒狙いよね。だから囲ったのかSGなのか、それとも真占が本気で疑った結果なのか判断に迷うわね。
バラは判断に迷うとかはまた変わるわね。あたま回っていないわZzz...
( 61 ) 2014/06/03(火) 01:10:38
>>57 プロ
分れれば、占い師に差が出来る。
確白万歳。完全にノーマークってわけじゃないし、確白喰われたって、共有分白残るんだから、べつに良い気がする。まぁ、狩人が確白で喰われたら、困ることは困る。
プロの案は期待してるけど、統一のほうが無難かなぁ
占い師自身が狼あてる自信あるなら、検討するくらいかなぁ
( 62 ) 2014/06/03(火) 01:10:43
>>60
セリーヌは残しといた方がよさげだね。
今も白いけど、たぶん後半はもっと白くなるよ。
逆に狼っぽく映ってるのはダーウィドくん。
どことは言わん。まだ。
( 63 ) 2014/06/03(火) 01:11:08
ぼくは共有者はトラップにしたい派なのです…
共有者戦術よくわかってないですけどね。。
( -31 ) 2014/06/03(火) 01:11:13
>>61
自由占いでも白狙いで良いよ。全然良いよ。
むしろ、そういう占い師こそ信用できる。
疑わなくて良いところをどんどん作ってくれてる=村側の役に立とうとしてるってことだからね。
占い理由も合わせればほぼ真贋すけすけよ。
( 64 ) 2014/06/03(火) 01:13:28
( -32 ) 2014/06/03(火) 01:13:48
( -33 ) 2014/06/03(火) 01:14:36
( A9 ) 2014/06/03(火) 01:17:01
>>62
パンダ即吊りはしないって意味かな?
黒出した占い師が襲われるまで飼っておけばいいって発想?
( 65 ) 2014/06/03(火) 01:20:58
悪戯好き ダーウィドは、疲れた・・・バタリ・・寝る
( A10 ) 2014/06/03(火) 01:22:06
眠れないのです…!
さっき書き忘れたですけど【クラエス先生とウルさんの占CO確認してたです】
そして共有も出てましたね、【ベニさんの共有CO確認です】
占い方法は皆さんにお任せするです。
ぼくは統一のほうがわかりやすくて好きなんですけど、統一も自由もメリットデメリットあるし正直どっちか選べって言われても迷ってしまうです。
決定時間は>>59でいいと思うです。
まあ、ぼくは議題返答しそびれたですがコア不定期なので…
( 66 ) 2014/06/03(火) 01:29:58
( A11 ) 2014/06/03(火) 01:31:13
>>17 遠藤さん
遅くなってすみません。
COしたのは、皆さんの流れに乗ったまでです。
特にこれといった意図などはないので・・・。
>>ベニさん
【共有CO確認しました。】
【仮決定、本決定の時間もそれでいいと思います。】
占いですが、個人的にあまり難しいのは苦手なので統一占いが希望です。
あとは皆さんの決定しだいで合わせます。
正直、いろいろなお話がでて頭が混乱してますので、ゆっくり考えたいと思います。
( 67 ) 2014/06/03(火) 03:12:18
私くらいバカな初心者もそうそういないだろうなぁ・・・。みんなの議論についていけない。
( -34 ) 2014/06/03(火) 03:14:11
( *16 ) 2014/06/03(火) 03:23:52
ゆったりぬったり議事録読んできたぜ
気になった発言や質問回答などあげてみる
>>17 プロ
ロケットCOした人たちというのは、即非占した人も含むのかな?
即非占を回す流れしか経験してないから、何も考えずに非占してしまったよ
思考停止はよくないね・・・
>>18 クリスタ
意図的襲撃ミスをする狼側のメリットは灰を狭めずにすむってことですかね??
>>21 クラエス
プロの質問に対する回答が気に入った。少なくとも狼ではなさそう。
占い方法に関する議論がいまいち理解できてないので、とりあえず統一占い希望ということで。
寝てからまた考えるー。おやすみー**
( 68 ) 2014/06/03(火) 04:26:20
プロには説明できるよ。
まぁ、プロだからね
プロのファンになりました
( -35 ) 2014/06/03(火) 04:57:04
おはようございます。
しばらくよろしくお願いします。
( +8 ) 2014/06/03(火) 05:07:50
おはよう。
共有者のCOは回っていないのね。
×【共有者ではないわ】→非共で相方の潜伏幅が狭まるのでNG
○【ベニに対抗しないわ】
○【ベニ以外を相方とする共有者ではないわよ】
これで回してベニが確定するか見たいのだけれども、まずいかしら?
( -36 ) 2014/06/03(火) 05:41:50
おはよ。あらたくさん集まってたんだね喜ばしい。
改めて皆さんよろしく。
【非占】
【ベニの共CO確認したよ】【対抗しません】
コアタイムは日中からゆるゆる夜まで。
更新したらすぐ寝る生活なので、決定等は確認できるよ。
CO方法にこだわりはない。以上必要そうな事項。
( 69 ) 2014/06/03(火) 06:12:23
おはよう。
共有者のCOは回っていないのね。
×【共有者ではないわ】→非共で相方の潜伏幅が狭まるのでNG
○【ベニに対抗しないわ】
○【ベニ以外を相方とする共有者ではないわよ】
これで回してベニが確定するか見たいのだけれども、まずいかしら?
( 70 ) 2014/06/03(火) 06:22:55
>>64 遠藤
>>25「白を2人、欲を言えば3人見出したい」
白狙いは、この思考と繋がるかも?
上手い具合に進行して、更に予想が当たれば良いのだけれども。そこはプロだから問題無いというところかしらね。最下段はそうね。理由出してもらえるというメリットあるわね。
遠藤は色々と面倒な事を考えているあたりは、狼っぽくは無い感じかしら。
( 71 ) 2014/06/03(火) 06:24:44
クラエス、ウル…占
ベニ…共
ゆるゆる…アイリス、フラン
クラエス(占)つんつん…エメリ
プロ…遠藤
高みの見物…ダーウィド
( -37 ) 2014/06/03(火) 06:26:25
トラップ好き…モーガン
ベニに注視?…クリスタ
細かいひとぽい…セリーヌ
ゆるゆる…カロラ
( -38 ) 2014/06/03(火) 06:39:21
( -39 ) 2014/06/03(火) 06:40:24
>>58狩人トラップについては、翌日に狩人の生存を見れば騙りかは分かるし、狩人を犠牲にして偽占いと人狼ひとり確定できるならそこまで効率悪くない気もするー。でも、状況によっては、回避coしてもいいとは思いますー。
( 72 ) 2014/06/03(火) 06:41:31
だるー。遠藤は色々考えてていいかも。まあ、だから人狼じゃないかといえば、そんなことはない。
セリーヌの>>71は、つながってる先は不明だけど、誰かと繋がってそう。添削からの修正?と勘ぐっている。
( -40 ) 2014/06/03(火) 06:53:35
さらっと見てきたよ。
占い方法は霊潜伏なら統一のがいいかなぁと思ってるよ。
占い回避は統一でもバラでもありがよいので、バラのが面倒だなぁという理由だよ。
とりあえず、ほっときたいのは遠藤プロ。
クリスタとエメリは見てたら何かがわかりそうなのでもう少し見させてほしいです。
とりあえず、一限に行ってきます。
( 73 ) 2014/06/03(火) 06:53:48
( A12 ) 2014/06/03(火) 06:59:09
隠者 モーガンは、ここまで読んだ。 ( B13 )
( *17 ) 2014/06/03(火) 07:15:12
>>68
思考停止が悪いというわけではないよ。
でも、キミの思考の背景というか、それ以外知らないからという理由がわかって良かったよそれ。
>>21のクラエスの回答が非狼っぽいというのはどの辺がそうなのかな?
ロケットCOが嬉しいというのはプロにはちょっと理解できない理由だったよ。
それともロケットに対するツッコミが嬉しいってことなのかな?灰の反応が見れて嬉しい。
( 74 ) 2014/06/03(火) 07:19:43
>>70 セリーヌ
>>51>>54 を受けてのことだね
うん、読み間違えてたよ
否定する人いないなら、確定な気もするけど
【ベニ以外を相方とする共有者でない】
( 75 ) 2014/06/03(火) 07:20:22
あと1人か。
村見まわした感じニート志望者・まじめだけど動き小さそうな人が多いけど。
前衛繋ぐ位置セリーヌしかいないし位置あげられる人はあげてほしいな。
エメリ(>>50)期待してたけど誤読突っ走り少女の予感するからここはもしそれてたら誰か軌道修正してあげた方がいいかも。
夢ばっかり見てる乙女なのはいいけどきめるときにきめてね。
主張するなら質問した方がいいよ。
遠藤
★>>17って皮肉のつもりだった?
マヤ>>73
★なんでほっときたいと思ったのか、クリスタとエメリについても言語化できる?
( 76 ) 2014/06/03(火) 07:28:28
( A14 ) 2014/06/03(火) 07:31:02
( A15 ) 2014/06/03(火) 07:31:35
朝のちら見。
プロをプロロと勘違いして、ひとり頭に?マークを浮かべてたけど、遠藤氏のことだった。きっと眠いせい。
戦術論は知識あればいくらでも発言水増しできるのでそこは要素としてノーカンだけど狼への牽制具合が結構徹底してるんで白っぽ。あと白狙いOKの考えが自分へ占い及ぶのをおそれてないあたり白狼っぽくもないなーと。
お爺ちゃんはリアル朝きてもまだ戦術なのねとただの感想。
クリスタは思考速度遅めな印象。でも、訥々と入力→思考→出力な流れがリアタイで見てとれたので引っかかりはなし。
アイリスのそこはかとない不慣れ感が、人なのか初動重い狼なのかどっちなんでしょと。
クラエス>>76の私評が私のなかで好感度。あ、この人よく見てらっしゃる。私自身けっこう自覚あるんですよね。こういう気遣いはポイントUP。真かどうかは知らないけど。
( 77 ) 2014/06/03(火) 07:46:10
>>59【決定時間異議なし】【ベニに対抗しない】
占いはこのまま霊潜伏なら統一かなぁ、占2COなら斑吊りになったら霊2人出てくるかなーとかそんな感じ。
自由占は正直、処理に頭おっつかない気がしてるけどなったらなったでがんばります。
( 78 ) 2014/06/03(火) 07:46:34
おはよう。アルフ来ておらんのか…ふむ。
【突然死ダメ、ゼタイ】じゃ。せめて一言ほしいところじゃの。
占い方法だが、私は現状統一を考えておるよ。
現時点での灰の動きから、自由を処理できそうかちと計りかねるのと既に複数から希望が出ておるからの。
それから占いの発表方法だが、
【可能なら同時、それ以外なら黒即出し白3分後】にしようと思っておる。
>>クラエス、ウル
★同時発表は対応できそうかの?
( 79 ) 2014/06/03(火) 07:47:46
ああ、あと【霊は占い先に上がった場合、COしてほしい】な。
せっかくだ、灰を狭めよう。私はわかりやすいほうが好みゆえ。
それから今日は占いのみなので、
【本日の投票締め切りは23:00】
【明日以降は吊りも始まるので投票締め切りを22:45にしておくよ】
それまでに票が出せぬという場合は応相談じゃ。
そして午前のお勤めに行ってくる。
鳩は飛ばせるのでちょくちょく様子は見に来るつもりじゃよ**
( 80 ) 2014/06/03(火) 07:58:29
パッと見だけど今日他に怪しい人がいなければセリーヌを占って欲しいね。
あと、うちの地方ではぎりぎり梅雨前に始まったね(たぶん今日梅雨入りする)
( +9 ) 2014/06/03(火) 07:59:17
今の所
2-0-1だよね。パッションで占いは真狼な気がする。
潜伏してる狂に占いで白を打っても面倒だし、この編成なら霊出してFOにしたほうが灰も狭くなっていいのではという。脳筋思考。
( +10 ) 2014/06/03(火) 08:10:19
あと、「何を話したらよいかわからぬ」という者のために以下を置いておこう。
■1.占いの当て方についての希望(白狙い、黒狙いetc)
■2.占い先誰がいいか
■3.占いの真贋
■4.灰考察
灰考察は一言雑感でも構わんよ。
皆が他の灰をどう思っておるのか知りたいゆえな。
( 81 ) 2014/06/03(火) 08:25:00
( A16 ) 2014/06/03(火) 08:25:13
んー一晩考えてたけど。
やっぱり確実に灰を一つずつ減らしていきたいから統一占いがいいと思うなあ。
もともと灰が少ないこの編成なら、白圧殺狙いもありだな。
>>ベニ
決定時間了解。
大丈夫とは思うが、もしも来られなさそうな日があったら委任するのでよろしく。
( 82 ) 2014/06/03(火) 08:28:35
朝ごはんのぽっぽ一撃。
【ベニさん以外を相方とする共有者ではない】ですー
( 83 ) 2014/06/03(火) 08:28:54
マヤ、アイリス、カロラ、ナタリー。
このあたりに促しが必要かの。
それからモーガンは灰に目を向けさせる必要があるか。ふむ。
フランはきっかけがあればきちんと喋れそうな感じはしておる。
( -41 ) 2014/06/03(火) 08:35:35
皆さんゆっくりと考えてらっしゃるのかしら。今後の議論にも期待だわ
私のところも梅雨入りはまだね
( +11 ) 2014/06/03(火) 09:20:52
朝の箱確保。
うーん、アルフまだ来てないのか。アルフの占いCOがあるかないかで方針変える気でいたからちょっと困ったぞこれ。
ざっくり言うと、今の占い2人の内訳は、COの迷いのなさから真狼濃厚だと思ってる。もう一人出て真狂狼濃厚なパターンになれば、黒狙いでいいと思うが、真狼濃厚なこの状況なら確白を作って白圧殺を狙いたいかな。だからアルフのCO有無が気になるわけで。
白圧殺に関しては、プロの人みたいにしっかり計算したわけじゃねーけど、共有ありの灰少な目だから、灰から狩人COが出れば詰み!までは割と持っていけると思ってる。
というわけで、□1.上記の通り。
( 84 ) 2014/06/03(火) 09:30:12
□4.
とりあえずパッション人っぽいと思ったのは、クリスタ、遠藤、ダーウィト。
クリスタは、>>32で追従してしまったと後ろめたさなく回答している。
追従という人外要素たっぷりな言葉を直接、後ろめたさなしに発言できるあたり、疑われても問題ない人っぽいと思った。
遠藤は>>52。自由占い、初日の結果は伏せる、などの提案から、何となく言ってみたって雰囲気がある。初日から目立つことをいとわないあたり、初日狼特有の目立ちたくない動きには見えない。
ダーウィトは、一言質問や突っ込みが多い、というかそればかりになってるが、あまり考えずぱっと思いついた!って喋り方で、赤ログ持ちの雰囲気も、狼の気負いも感じられない。そんな感じでとにかく印象が人だな。
( 85 ) 2014/06/03(火) 09:42:34
□3.
まだウルの発言が占いCO以降ないから何とも。
ただ、クラエスは方針とかしっかり出しているあたり、やっぱり狂っぽくない。先に書いた占い内訳真狼目と一致する。
クラエスは真か狼どちらかだろうな。
( 86 ) 2014/06/03(火) 09:44:44
おはよ。>>61までしかじっくり読めてねぇが朝撃!
>>7
お、対抗せんせーだ。
【クラエスせんせー対抗よろしくな】
>>17 遠藤プロ
意図?占い師が出ない理由なくね?
言いたくない理由が何を指すのか、よくわかんねけど何想像してたん?(半分興味)
★アンカーCOするつもりってコダワリ?
( 87 ) 2014/06/03(火) 10:14:25
>>22 モーガン
★占い師潜伏も視野だったん?
>>18 クリスタ
早々のミスはしねーんじゃないかな。
“結果的にミスになる”のを恐れない=チャレしやすいっていう特徴はあると思うけどね。
★なんでそこが気になったのかい?
>>55は、言葉の使い方かもしれんが「ベニが慎重な性格だと思い込みそうだったから、全潜伏」ってのが(伏せるが)センサーにかかったが、突っ込むべきではなさそうなので、今はやめとく。
が、展開見てモーガン遠藤と、ベニ本人あたりが気づいた時思い出して欲しいので出しとく。
( 88 ) 2014/06/03(火) 10:14:51
>>20 ベニ
「水晶玉どう使いたいか」
今回答しても、村の視界晴らしに使うというてんぷれ回答になるぜ。
最初の占いは、黒狙いというより、判定予測的な観点から盤面を綺麗にする方に意識向けるかな。
あと、狼は一旦占い挟むよりも、直縄にかける方が実は効率はいいんだぜ!
>>25初回の占い先選びは、遠藤プロの考え(SGにしたいところから)に近いかも。
占い希望出すときに詳しく話すわ。
( 89 ) 2014/06/03(火) 10:15:15
>>27
ダーウィドの「3名いつ来るか」は額面通りに受け取るならば、もしダーウィドが狼の場合、クラエスせんせー狼ぽいな。
>>29
遠藤プロも、これは文面感触だけど、すっとぼけ感から遠藤狼の場合、クラエス狼ぽい。
人物印象って意味じゃ、初動はともかく>>29からは、>>32の「じっくり腰を落ち着けたい」とは逆っぽな印象受けたぜ。
からのー
>>39か。モーガンが潜伏占い師もアリっつってたのこのあたりなんだな。
「真が出てきても」ってDo you imi?
これ見てると潜伏も美味しいなって思うけど、ギドラの方が2日早く灰狭められるから、灰見る精度は上がりそうっていう。
遠藤もモーガンも多分灰捌くスキルあるんだろーな。ってハードル上げとく、もとい頼りにしとくぜ。
( 90 ) 2014/06/03(火) 10:16:08
遠藤続き
で、これ見ると特にだがこの編成確霊にしてくるとおもえねーなw
>>45>>57遠藤
★潜伏で自由って占い師のこと高く見積もってねーと出ねぇ発言だと思うが、そのこころは?
>>35
モーガンは灰見る目はありそうだな。
>>40見るに灰捌き>襲撃進行な印象?
共有抜かれても狩人抜かれるよりマシじゃね?って俺は思うぜ。
★つかギドラを”共有を盾にする”策だと思ってなかったなら、どう思ってたんだい?
( 91 ) 2014/06/03(火) 10:16:18
>>25>>36
クリスタは、興味向いたら投げてる感じ。
>>36の追求深度から見れば、”色を探る”ってよりも、”対人や戦術への理解”段階だな。
>>31
「突っ込んでたエメリ」
クラエスせんせーが>>13>>14と来てエメリだけ挙げてるのはメモっとくかね。
( 92 ) 2014/06/03(火) 10:16:39
>>37
ベニねーさんの上段は惚れそうにry
対灰や対俺もワクテカしてたら、>>44なるほどなw
【ベニの共有CO確認】
>>59諸々確認した。
自由占いでも対応可能だし、見た感じ、統一の方が村が良さそうなんで異議はないぜ!
ん、遠藤-クラエスキレなの?
「嬉しい」と「ラッキー論者」から?
( 93 ) 2014/06/03(火) 10:17:10
>>38
セリーヌも人物取りから入ってるね。
>>58見るに、灰の色取りにそんなに得意意識はなさげ。
判別重視、戦術論にはそこそこ明るい感じかね。
>>61見るに、自己精査アリ(性格範囲)
クリスタ・セリーヌのせんせーに挙手勢は、人物取りからの次ステップに着目しよう。
エメリ>>50
★「おいしい白ぽ」
ベニの他にも今のところいるかい?
さてタイムリミットで次来るの夜だぜ。
みんなもいい一日を〜**
( 94 ) 2014/06/03(火) 10:17:47
体育会系男子 ウルは、雑貨屋 カロラおはよ。顔が見れて安心したぜ。**
( A17 ) 2014/06/03(火) 10:18:41
ウルちゃん長い。
そんなに長くて印象に残ってるのが対抗狼っぽいぐらい?
基本ツッコミしただけの印象しかないにゃー。
( -42 ) 2014/06/03(火) 10:53:59
うわー(ドン引き
←キャラチップがそう言いたげだった意味は無い
( -43 ) 2014/06/03(火) 11:05:58
【しおり的なメモ】
注視枠 フラン・セリーヌ
おま人 プロ(暫定)
( -44 ) 2014/06/03(火) 11:12:48
>>90
灰の精度なんて求めてはいけない(戒め)
元々あんまり気にしてないっていうか、全員を見ようとしてしまうから考察が薄まってしまうんだ。
ざっくりとでも、難関校志望特進クラスと夢の島クラスに分けて少数精鋭でエリート精査していこう。
これは灰の数が12でも10でも9でも変わらないよ。
夢の島からCOでタジタジっていうのもそういうこと。
とすると狼さんは特進クラスへの生き残りを賭けて必死になり、発言も増えて判断材料も増える好循環。
まあ、あくまでもプロ個人の見解だけどね。
セリーヌ、ダーウィド、モガ爺は今のところ手厚く見たい筆頭かな。
( 95 ) 2014/06/03(火) 11:13:52
( -45 ) 2014/06/03(火) 11:13:54
∧_∧
( ´・ω・) ボクの受けたプロさんの印象は
( つ旦O 灰考察より能力者重視、手順屋っぽい
と_)_) だったのですがどうなんでしょうね。
さてさて
( +12 ) 2014/06/03(火) 11:28:03
>ダンテ
記者はどれだけ情報集めても欲し続けるのが矜持!
( +13 ) 2014/06/03(火) 11:36:32
∧_∧
( ´・ω・) 僕も思った。プロは戦術論大好きさんぽいよね。
( つ旦O 灰に注視してそれぞれの色取るより、能力者潜伏とか
と_)_) 自由占いとかに喉使う方が好きそう。
あとクラエスが意外と毒舌家。
( +14 ) 2014/06/03(火) 11:43:12
>>95 プロ
>難関校志望特進クラスと夢の島クラス
夢の島クラスって表現すごいな。吊りそう。
そういえばプロはなんのプロなんだろとか思ってたけど、教師か講師な。めもめも。
( +15 ) 2014/06/03(火) 11:48:25
( +16 ) 2014/06/03(火) 11:49:02
突然死回避!
さらっと見たけど、ログの厚さの割には進展ないわねー
( +17 ) 2014/06/03(火) 12:22:16
(あとアンカーCOの意味が分からない僕にだれか解説してくれるとうれしい)
( +18 ) 2014/06/03(火) 12:24:28
( +19 ) 2014/06/03(火) 12:27:19
アンカーCO → 他の人たちがCOしてから自分がCOする
と脳内変換してた。
実際は知らにゃい。
( +20 ) 2014/06/03(火) 12:33:32
まだ回り切っていないのですね
ここからアルフさんがCOするのはなさそうに思えてくるのはどうしてでしょう……願望でしょうか。
( 96 ) 2014/06/03(火) 12:39:02
アルフ始まっているの気づいてないんじゃね(クックックッ
昨日20:00に来ているから、それくらいなのかも
( 97 ) 2014/06/03(火) 12:43:50
今のところの占い師2人を比較してウルくんの>>89が際立って狼を追い込もうとする腹積もりで良いね。
占うよりも直に▼って部分。
黒見せると狼に真贋情報が渡りかねないからね。
ロケットCOが当たり前、FOが灰絞れて精査に向いてるなど、ストレートすぎな嫌いはあれど、占いを有効に使い視界をクリアにって部分は一貫してる。
対するクラエスはロケットCOが嬉しいというのは意志が見えないし、プロのラッキー狙いもよく分からないね。
プロは極限まで運の要素を排除したいと考えるタイプなのにね。
12時間待ったし、もう良いかな。対抗の個性も見えてきてるから反応待ちのブイももういらないでしょ。
撤回はまだ回りきってからで良いように思うけどプロは解除しておくよ。
【非占い師】
真はウル。
( 98 ) 2014/06/03(火) 12:47:16
私が地上だったら、個人的な意見でプロ吊りたいわねー
( +21 ) 2014/06/03(火) 12:51:10
結局、待ってた意味が解らない
まあ、プロだから、いいさ
( 99 ) 2014/06/03(火) 12:55:12
>>88ウル様
情報の出方が少なさそうなので、意図的襲撃ミスが普遍的なのかどうか 3CO霊投票を考える上で気になったのです。
占い師を騙る狼=多少は信用取りに覚えがあるという思考でしたが、それでもミスを選ぶなら占い師噛みますよね……と今は思います。おそまつさまです
( 100 ) 2014/06/03(火) 13:02:11
ラッキー狙いはどういう意味なのでしょうね
遠藤様は楽観的だ。という含みのなのだと思いましたが
一通り意見を聞いた上でのCOが望ましいと考える方は居るものですが、それでもロケットされたのは、占い方法などの話が遅くなるのは困る(霊共有の扱いについて話が終わってからだと遅い)という思考から
待つのは楽観的。という思考なのかと勝手に思っていました。
( 101 ) 2014/06/03(火) 13:12:17
ラッキー狙い?
でその解釈はさすがに私の頭が残念だと思い読み返しました
ラッキー論者だったので、それならと一安心しました。
( 102 ) 2014/06/03(火) 13:16:49
腹黒 クロウリ が見物しにやってきました。
腹黒 クロウリは、見物人 を希望しました。
( +22 ) 2014/06/03(火) 13:45:34
ん。なんか気持ち悪いな、この感じ。
お昼の閑散時間に強い意見出ると村の流れが決まっちゃいそうな。
遠藤氏
★ウル真は何割くらいで考えてる?
少なくとも私はまだ全然イーブンなんだけど。
クリスタ
どこ向いて話してるかよくわかんない。
>>96★その願望はどうあってほしいの?
>>102★一安心って、誰の何に対してかな。
クラエス
★>>21の「嬉しかった」は、自分が占い師で嬉しくて様子見せずに飛び出したくらいの意味でとってたんだけど、これで合ってる?
ダーウィドはよくわかんないな。楽しそうではあるけど。
これ個人要素の範疇っぽい。人とも狼ともいえない。
ウル
>>94☆いない。遠藤氏がそれぽだったんだけどちょっと微妙い感じになった。
( 103 ) 2014/06/03(火) 13:47:12
( A18 ) 2014/06/03(火) 13:48:06
俺も遠藤がクラエスの「嬉しかった」を誤読してるように見えたな
とりあえず、エメリとクリスタを応援することにしよう
( +23 ) 2014/06/03(火) 13:53:06
きたよー。ナタリーのお赤飯mgmgしながらお返事とか気になったこととか。
>>76 クラエス
☆遠藤プロをほっておきたい理由かな?
目立つ人だから注視しなくても目に入る=村側として変ならわかるよね、と。
期待される出力や柔軟性が見られないとか、そういったことがあれば改めて洗い直すつもりだよ。
クリスタとエメリについては、序盤の動きで能力者を直接触る動きが印象深かったから。
エメリの方は、見えてる占い師への>>50みたいな進言は、クラエス非狼ならエメリ狼でするのだろうか、みたいなまだ思考のきっかけ程度。
クリスタについては、>>55辺り。共CO前のベニ理解のために思考動かしてたのが感じられたよ。
★クラエスはせっかちさんとか言われたことあります?
あるいは自分で仕切り屋な性分があるとか思います?
( 104 ) 2014/06/03(火) 14:02:35
>>103
出遅れ感が大きいので、非COの方が有難いという感じ。
エメリ様はしませんか?
下段、自分の頭に対してですよ
( 105 ) 2014/06/03(火) 14:17:34
私の無駄口が良くないのですが、無駄質問な気がしました
読み取れないとは思いませんでしたし
( -46 ) 2014/06/03(火) 14:20:15
丁寧語は気負いがなくて楽ですが言葉が冗長になりますね
きっと私のまとめ方の問題も大いにあるのでしょう
他者を見るのも不得手極まりないです
中身のない長文が出来てしまい自分で自分にがっかりしますし、時間もたくさんかかります。
( -47 ) 2014/06/03(火) 14:26:13
( -48 ) 2014/06/03(火) 14:29:11
自分の意見を言うだけでせいいっぱいだぜ
気になるところがあったらもちろん質問するつもりだが、
たいして気にならないところまで質問しないと議論にならなそう??
( -49 ) 2014/06/03(火) 14:30:38
前衛が多くないとかはそうかもとは思うね。
まぁまだこれから、なんて呑気すぎるかな?
カロラへ。
★>>84で今のところ占真狼濃厚と言っているけど、も少し詳しく理由聞かせてください。
「COに迷いがない」というのは、狂狼どちらでも占騙りを決めていたなら有り得るのでは?と思ったので。
ダーウィドへ。
★誰か気になるひといますか?
★特に遠藤プロのことどう思ってます?
アルフがまだなので占い師さんは特に注視していないけど、正直まだ差は感じられないかな。
というところで、一息いれよー。
( 106 ) 2014/06/03(火) 14:35:05
文学部 マヤは、修道女 クリスタとクロウリにお辞儀して、売店に向かった。**
( A19 ) 2014/06/03(火) 14:37:29
( +24 ) 2014/06/03(火) 14:43:59
記者 バートは、ダンテが猫みたいなので、ねこじゃらしふりふり
( a2 ) 2014/06/03(火) 14:44:30
アルフさん、ぼくみたいにコア不定期だとか若干ずれてるとかそんな感じですかねー…
凸死しないといいですが。
鳩から議事録読むの苦手だから今日は夜まではひとりごとだけ…です
( -50 ) 2014/06/03(火) 14:48:09
陣形が決まる前に話を進めようというのはナンセンスじゃ。
それに今の段階で一部にだけ突っ込んだ話をするといつまでも外れない足枷となる危険があるのじゃ。
どうせ今日は占いしかないのだから、どこをどういう感じで占うかを話したほうが有意義じゃのう。
( +25 ) 2014/06/03(火) 14:53:32
なんか真まだ出てきてないような気がする。
ザワザワするなあ。
( *18 ) 2014/06/03(火) 14:53:57
お昼の一撃
アンカーはたぶん全員がまわってから最後に自分がCOすることですね。
コミットなんかで仕切ってる人が最後を持ったり、狼陣営で占確とかをさせないために、狼の中でのアンカーを担ったりするのは見ますけど、占いCOで村側がやったのは初めてみました。
( +26 ) 2014/06/03(火) 14:56:47
こんにちはー。
顔を出せてなかったら、始まってました!
しかもフルメンバー揃ったんですね!!
こちらの皆さん、よろしくお願いしますねー。
( +27 ) 2014/06/03(火) 14:58:24
いやほんと、顔出し遅くなってごめんだよ。
あんまり今日と明日も、来れないんだけどね。
ちと、辛くてね。
( -51 ) 2014/06/03(火) 14:59:45
クリスタはボクも応援したくなるけど、>>105の出遅れ感が前に出るのはよくないねー。
あと吊りたくなる気持ちは解るような気がするけどwプロはたぶん人だと思う。パッションだけどw
( +28 ) 2014/06/03(火) 15:00:11
>>+14 バート
そうそう、そこで統一占いなら確定情報好きっぽいですが、自由を出すあたり詰み進行とかが好きそうに見えますよね。
( +29 ) 2014/06/03(火) 15:03:36
>>+25 モーリス
戦術論ばっかりやってても初日の占い先決まらないしねーw
ボクは、この編成ならそこでgdgdするよりFOで灰狭めればいいじゃんという、単純思考。
( +30 ) 2014/06/03(火) 15:13:08
少年 オスカルは、さてまた後で―**
( a3 ) 2014/06/03(火) 15:13:39
>>103
まだまだイーブンで全然問題ないよ。ノープロブレムだよ。
あくまで>>98は二人の姿勢を評価したプロの感想だからね。
焦りにも似たキミの良い反応をこそこちらこそありがとう。
もう一つ。
強い意見に見えたということは、そこに真実が含蓄しているということ。
クラエスの言動からは村への貢献の方法が見えてこない。何というかその場その場で言ってる内容も薄いね。
一方のウルくんには、責任感にも似た強固な意志が垣間見える。
ロケットしたのだって、早めに狩りの傘に入るため。行動原理が明確だよね。
行動がそのまま説明になってる感じ。
まあ、プロは狂化する真とか偽装する村とか大好物だから面白味という面ではやや心外ではあるけどね。
( 107 ) 2014/06/03(火) 15:15:14
【しおり的メモ】
注視枠 フラン・セリーヌ
能力必要枠 クリスタ
おま人放置 プロ(暫定)
( -52 ) 2014/06/03(火) 15:28:40
プロは自分に自信があってヘイト買いやすい発言が多くて他人へのヘイトもけっこう出してるんだよね。それ自体に良し悪しは特に言わないけど。
>>107「焦りに似た反応ありがとう」の皮肉とか、
クラエスの「ラッキー論者」に「プロは数学論者だよ。極限まで運排除するタイプだよ。」とか強く反発してクラエス偽視の根拠のひとつにまでするところとか。
( -53 ) 2014/06/03(火) 15:42:32
まああそこまで感情ガンガンでてると感情要素とる人にとっては取りやすいだろうから、村のタイプ次第で好まれたり好まれなかったりするのかな。
( -54 ) 2014/06/03(火) 15:44:30
オスカルに大賛成
初日の占真贋とかどうでもいいわねー
真らしい偽もいれば、偽らしい真もいるし
とりあえず灰みて占い先決めれば良いと思うので、FO希望ねぇ
( +31 ) 2014/06/03(火) 15:49:59
どうでもいいというか、表で話す話題じゃないわね
まぁ上には上の空気というものがあるし、どう動いていくか見物ね
( +32 ) 2014/06/03(火) 15:52:24
>>101がロケットの説明にも待つことが楽観にも、どうしても繋がらないんだけど、何度読んでも。この際理屈はどうでも良いのかな。
ロケットの動機付けとしてはウルに分があり、クラエスは意味もなくロケットしたことの否定にならないし。COが遅くなったところで楽観も悲観もない。初日のうちならタイミングなんていつでも良いから。
それよりも>>101で割り込んできたかったその背景が少し興味深そう。
占い師真贋よりも灰への切り込みに感じられたからね。プロには。
( 108 ) 2014/06/03(火) 15:53:18
ラッキー論てこれじゃないのか?
>>25「SGにしたいところからCOが出ると〜」
( +33 ) 2014/06/03(火) 16:10:05
>>+33
ああ、なるほどたぶんそこですね。言われてみれば。
そこは狼タジタジを読んで想定してる狼の幅が狭いのかなという印象でみてました。
( +34 ) 2014/06/03(火) 16:19:19
ロケット論が多いところ悪いけど僕はロケットするという概念じゃないから質問とか議論されてる内容今一ぴんとこない。
占い出てもいいし出た方が話し合い活発になるんじゃないかな?
というわけで灰同士の活発な質問大会とか望んでるんだけどこの状況は何
正直狼は占い抜かないときつい村だし死ぬから生きてるうちにある程度耕したいんだけどさ。
あぁ質問は家帰ってから答えるね。
( 109 ) 2014/06/03(火) 16:20:54
どうなのでしょう
クラエス様の姿勢を見ていて、彼が遠藤様にそう感じたのだろうという推測で、私が遠藤様についてそう思ったわけではないですしね。遠藤様の仰ることは理解できます。
★クラエス様
単刀直入に申し上げてロケットした意図
あのときどんな思考であったかお聞きしても良いですか?
( 110 ) 2014/06/03(火) 16:23:15
( A20 ) 2014/06/03(火) 16:24:00
遠藤は面白いな。ミサワRPなのか素なのかはわからんが、とにかく凄い自信だ。が、その喉の使い方はどうなんだ。そんなんでプロとして食っていけるのか、疑問である
ベニは腹黒そうだ。灰の意見を聞くフリしつつ、結局自分がやりたいようにやる系のまとめに見えるが、どうだろうな
クラエスは共有かもしれないな
( +35 ) 2014/06/03(火) 16:24:48
プロの喉については追従w
もう一人が潜伏してること込みで共有はなにか仕掛けてくるかもしれませんね。
なので狼は共有の位置を気にしてると思うのですが。
クラエス共有なら狼視点占いは白白で、共有潜伏ですから放置できるかなという感想ですね。
思わず非占まわしちゃってアンカー狼が居なくて対応できなかった可能性は十分ありますけど。
( +36 ) 2014/06/03(火) 16:30:02
特に深い理由はないのですね
何処かで3ー2もあると仰っていたので2CO以上も想定し、ロケットに踏み切ることで、後々内訳を考え易くしたなんてことはないわけですね。
ちなみに私は騙り狼はロケットしにくいと考えてしまう方です。無いと言えないのは理屈では分かってはいますが。
( 111 ) 2014/06/03(火) 16:30:38
>>99★ダーヴ様
反応にとどまったのは何故ですか
質問まで至らなかったわけがあれば是非。
( 112 ) 2014/06/03(火) 16:38:49
占い票はどこに集めようか、最初3〜4人くらい様子見て1票以上貰ってるところに一気に集めたいね。
占い理由は白狙いでも黒狙いでもおk
初回は確白作りで安定。
ダーウィドは●よりも▼に持って行きたい。
他に良いSGいればどうぞ
( *19 ) 2014/06/03(火) 16:41:35
スマート鳩から一撃
今更ギドラの利点欠点を理解した理系男子です
戦術論にはあまり首突っ込まずに
とりあえずベニの議題に答えることにする
( 113 ) 2014/06/03(火) 16:43:36
( *20 ) 2014/06/03(火) 16:51:25
とりあえず灰考察してから決めるー。
ダーウィドは確かにSGにできそうだね
個人的にはモーガンあたりもSGにできそうな印象があるなぁ
( *21 ) 2014/06/03(火) 16:54:27
( A21 ) 2014/06/03(火) 16:57:43
>>106 マヤ
☆狂ならCO数を見てから、占いに出るか霊に出るか考えるのではないか、と思ったからさ。
この狼3編成なら、狼が占い騙りに出る可能性高く見て、CO数見えない最初は様子見するんじゃないかなーと思ってさ。
( 114 ) 2014/06/03(火) 17:07:47
とりあえず、帰還。ログ読んで返事できたらして、すぐに家出るー。
( 115 ) 2014/06/03(火) 17:54:52
>>105クリスタ
2CO前提で考えてるから非COのほうがいいなとは思う。
ただそれ以前にとにかくアルフの発言ないと不安。そっちのほうが大きい。
★クリスタはじっくり考えたうえで自己完結して納得するタイプにみえてるんだけど、特にそういうわけでもない?
もしそうだとしたら自分の推理・結論に自信あるほう?
( 116 ) 2014/06/03(火) 17:58:25
遠藤氏
>>107
ごめん。★「面白味」と「心外」が何を指してるかちょっとわからないのでもう少し詳しく欲しいかな。
強い意見っていうのは、遠藤氏の声が大きいので影響力ありそうだなって意味合いが強い。真実かどうかは別問題だと思ってるよ。
ところで遠藤氏、喉ヤバイね。
ベニ、飴の制限とかどう考えてる?たぶん遠藤氏飴イーターなのである程度絞らないと個人差が激しくなりそう。
( 117 ) 2014/06/03(火) 17:58:51
( +37 ) 2014/06/03(火) 17:59:15
( +38 ) 2014/06/03(火) 18:06:16
>>88占い師でたら霊能潜伏。霊能出たら占い師潜伏。みたいにしてFOにはしたくなかったかんじですー。
>>91ギドラはしてもあんまり意味ないと思ってたので特に気にしてなかったかな。
ここで家でますー。帰ったら議題答えるねー。
( 118 ) 2014/06/03(火) 18:08:41
隠者 モーガンは、ここまで読んだ。 ( B22 )
発言まだ少ない人が多いのでどうしましょう
夜になって急に水嵩上がっても溺れてしまいますよ私。
( 119 ) 2014/06/03(火) 18:14:59
修道女 クリスタは、アルフ様突然死はさすがに無いと決め込んでいますが遅くなりそうですね……
( A23 ) 2014/06/03(火) 18:16:06
そろそろ出かけなくては・・・
答えられるだけ議題回答あげておく
灰考察も途中経過って感じです
( 120 ) 2014/06/03(火) 18:22:15
■1.占いの当て方についての希望(白狙い、黒狙いetc)
白狙いの考察をちゃんとしたことがないのでよくわからんが
この構成なら確白を増やして灰を吊るほうが早いのかね
確白狙いを希望します
■3.占いの真贋
クラエス
あまり議論に参加しない人が嫌いそう
>>109に書いてあるとおり、活発な議論・質問大会を望んでいるのが今までの発言から見て取れる。
>>21のプロへの回答も含めて考えると、やはり狼っぽくはなさそう
ウル
クラエスと違って、自分のやりたい占い方法について主張してる印象。
>>89の占い挟むより縄にかけた方がいい、という発言をみてようやく白狙いの意味を理解したよ俺。
今までの発言だけだとどっちも真寄りに見えてしまう。。
個人的には意気込みが見て取れるクラエスのほうが好印象かなー。
( 121 ) 2014/06/03(火) 18:23:50
■4.灰考察
モーガン
今のところは戦術論に関する発言ばかり?
トラップ好きの灰色さん。
マヤ
質問内容が素敵。見習いたい。
柔軟な視点で灰を見れている印象だぁね。白寄り。
アイリス
口調が丁寧。今後の発言に期待。灰考察とかを見てから色を見極めようと思う。
カロラ
>>84占いに狂人混ざっててもおかしくないと俺は思うがな。狂の占いロケットCOにもちょくちょく遭遇する。
>>85のような判断の仕方、俺は好きだ。
素直な村人視点に見える発言をしてくれそうなので残しておきたい人。
クリスタ
マヤと同じく、質問内容が素敵。
( 122 ) 2014/06/03(火) 18:26:22
( -55 ) 2014/06/03(火) 18:26:41
( -56 ) 2014/06/03(火) 18:26:55
理系男子 フランは、炊飯器 ナタリーごはんください
( A24 ) 2014/06/03(火) 18:27:45
狼になっても村人視点で素直に考察書いてしまう人間なので、
狼として何か気をつけることあったら言ってください。。
占い希望先はあわせたほうがいいのかな
( *22 ) 2014/06/03(火) 18:30:42
今夜は仮決定には間に合わないかも。申し訳ない。
本決定までにはもどってきます。
ではまた夜に。**
( 123 ) 2014/06/03(火) 18:34:31
多少見え見えでも強引さで押し切る意志の強さ。
数で勝とう。
SGはある程度の数準備しといて毎日これと決めて絶対に吊りきること。
万一生き残られると確実に敵に回ってしまうので。
( *23 ) 2014/06/03(火) 18:35:50
共有者:ベニ、クラエス
占い師:アルフ
霊能者:フラン
狩人:ダーウィド
狂人:モーガン
人狼:アイリス、ナタリー、ウル
第一印象だとこんな感じだな
アルフが非占したら考え直す
( +39 ) 2014/06/03(火) 18:36:14
エメリ様は占い枠外でしょうか。
>>103意見が偏りかねないという危惧は白いと感じました
こういう発言は人狼側へ牽制にもなりますしね。
>>116☆
私はあまり自己認識が得意ではありませんすみません。
自己完結はそうですね そういう傾向はあるかもしれません。自信はありませんね推理も当たらないタイプです。
( 124 ) 2014/06/03(火) 18:39:55
( -57 ) 2014/06/03(火) 18:42:32
( -58 ) 2014/06/03(火) 18:43:16
>>122フラン様★
私へ対する意外な好評化に嬉しいけれどしどろもどろです
具体的に共感できたときはフラン様の考えも交えて意見を発展させたいですね。明日以降でもよろしくです
ところで、後衛考察型ですか?
( 125 ) 2014/06/03(火) 18:44:17
修道女 クリスタは、誤字とは恥ずかしい限りです……私の評価が好評化したら恥ずかしくて外歩けません
( A25 ) 2014/06/03(火) 18:45:22
他、外し枠もつらつら
ダーヴ様もですね
カロラ様の仰る>>85に同意しつつ、メインあっての補強要素に過ぎないとも思うので明日以降は思考の掘り下げが進むかたぶん見ていくと思います。
( 126 ) 2014/06/03(火) 18:49:55
遠藤様も外し
読解が追いつかない部分も多くなりそうですが、外堀から埋めて狼を追い詰めよう というような地道さが感じられます
足りない視点を提供して下さるようにも思うので、灰に居た方が有益と考えます。
>>108★
下段部分はどう反応したら良いのでしょう
何か聞きたいですか?
( 127 ) 2014/06/03(火) 18:59:50
途中経過的灰雑。
遠藤氏
なにかと目立ちすぎ。占いあてなくてもいくらでも判断材料落ちそう。発言自体は村利で白い。自分の意見に相応の自負が見られるあたり人っぽさはあるかなぁ。
クリスタ
>>124ありがとね。心情吐露が多め。人外だとしたらすなおーかみさん。色々お話してくれるので発言から見ていけるっぽい。
フラン
直近の灰雑に私いなくて泣いた。と思ってみると遠藤氏・セリーヌ・ダーウィドとか比較的ホットスポットはずしてるのね。人外だととりあえず話題のところ合わせしておけばいい場面で、広く見ようしてるあたり好印象。好きとか素敵とか漠然とした言葉多いのでもうちょっと具体性は欲しいけど。
マヤ
抑えるべきところを抑えつつ判断自体は継続していく人かな。見てて安心感あり。印象かなり白い。俯瞰型。尻上がりに伸びてきそうです。
とりあえずここまでは占いいらない枠
( 128 ) 2014/06/03(火) 19:00:19
>>106 マヤ
お気づきのように、遠藤プロがついつい気になっちゃって
あまりに堂々としすぎてるから、逆に怪しくないんだけど
単純に考えると非占発言を遅くするのは狼側のやりたいことだと思うんだよなぁ
まぁ、実際は、こんな発言引き出して精査したいんだろうけどさぁー
( 129 ) 2014/06/03(火) 19:02:37
仮決定不在、本決定微妙な状態で潜伏する霊能かあ、ちょっとフランくん霊能は微妙かな。
カロラが役職持ってそうで、霊もあるかもというパッション(単に非狂非素村っぽいともいう)
クリスタは怪しいんだけど、ここまでいくと占いを貰いにいってる潜伏狂がちょっとよぎるね。
まあ性格要素も排除できないので可能性が高い止まり、本日占いたい枠。
占いたいのはあとはセリーヌちょっと優先度低くてフランかな。
( +40 ) 2014/06/03(火) 19:03:29
カロラ様も外し
>>85拾い方は理解がしやすく共感できます
思考が見やすいと判断し占いません。
クラエス様を最初に真狼と言い出したのもいいですね
占い希望にその思考が加味されるか気にしようと思いました。
( 130 ) 2014/06/03(火) 19:08:04
プロに関してはどこまでいっても白くならない予感もする。
ここは灰考察や灰への切込みがどれだけ有るかだね。
( +41 ) 2014/06/03(火) 19:13:35
>>63遠藤様★
これまでの発言でセリーヌ様の白い点、私には拾えませんでした教えて下さい。
私より俄然戦力になりそうな方なのは分かるのですが、自分が拾えなかった要素の提示は良い刺激になると思うので。
喉の関係から明日で構いません。
( 131 ) 2014/06/03(火) 19:15:51
朝撃が我ながら見づらすぎわろた。
フラン>>113
戦術論だけでなく、議事から遠い位置に見えるよ。
初動>>68で既に思考停止ってワード出てきてて驚いた。
3段目の対クリスタとか見てても戦術には明るくなさそうな印象かね。
★1.動きにくい?それともこれが君のペース?
>>21>>121
★2.フランにとっての“狼っぽい”、言語化できるか?
>>122
★3.「占いに狂人混じっててもおかしくない」
じゃあ狼は何してると思う?
★4.カロラ評の「素直な村人視点に見える発言」って
どんなんだ?他にやってる灰とかいる?
( 132 ) 2014/06/03(火) 19:19:44
現状の占い枠どーこだ?
これから20分くらいかけて議事見渡してくるぜ。
終盤にかけて輝きそうな場所とか占い枠だよなぁ。
いたずらくんは吊りにくそうだな。終盤SGいけっか?
鋭そうならさくっと襲撃しちまいたいな。
明日吊り押し込む枠も同時に見てくる。
( *24 ) 2014/06/03(火) 19:21:47
あとの方々は少々印象薄いかもしれません申し訳ありません
強いていえば、比較的喋っていらっしゃる中でもモーガン様は色が見えない見えそうにない感はあるのですが……
人目憚らず戦術に終始し過ぎな気もしますし、なんか占うのは癪な気なのですよね。人狼でないとしたら。
どなたかモーガン様の白要素があったら提示されることを所望致します。理由を付けて槍玉に上げやすそうな対象を占いたい人狼へ牽制になると思うので
( 133 ) 2014/06/03(火) 19:22:33
あと個人的に>>55のクリスタ共有じゃね?ってパッション思った
お姉さんが共有COすんの見えてんの?感
精査してねーけど
( *25 ) 2014/06/03(火) 19:22:47
体育会系男子 ウルは、休憩なう。あと20分くらい議事に居れるぜー。その後また部活戻るわ。
( A26 ) 2014/06/03(火) 19:23:57
修道女 クリスタは、かなり喉枯れしましたが、今感じていることはだいたい言えたと思います
( A27 ) 2014/06/03(火) 19:24:10
切れた。>>132続き
このままだと処理対象だぜーって発破かけとくな。
>>57
遠藤は物知りなのはわかったけど「で、どうしたいん?」って部分をガチで押していいんじゃね?
商品全部広げてるけど、どれがお勧め商品なのかイマイチ伝わってない感がもったいねーよ!
後出しで「こうした方がよかった」言われるより百倍いいぜ。
★先頭立つのは好きじゃなかったりするん?
( 134 ) 2014/06/03(火) 19:27:05
何とか雑感まとまりました
私にしてはここまでそれなりにやれてると思います ふぅ
間近のウル様を見ていると踏み込み良いですね
遠藤様への言葉かけは尤もです。
( -59 ) 2014/06/03(火) 19:31:58
>>65 プロ遠藤
統一にすると出る可能性の高い班問題だね。
飼っておくことは考えてなかったよ
班即吊りするか、黒出し占い師吊るかだろうけど、狂人だと霊で判らないから、白の可能性高くても班吊りになりそうだね。
遠藤プロの片白等からいつの間にか狼追い詰めてたり、真占を見抜く作戦も良いと思うけど
さっさと、真占い師見抜けたら良いなという夢だね
差が出来るというのは、白占・班VS黒占 になるし
班吊り後は、霊もどっちかの陣営に行くでしょ
夢は、ラッキー、数学、読解力、推理力・・解んないけど高めれるんじゃない
( 135 ) 2014/06/03(火) 19:34:35
ウルは灰を見るのに質問含めて前傾姿勢なんだな。
ここは色が見えてなくて、占い対象を探っている人っぽい視点。
フランにも積極的に占いあるぞーとアピールしてるあたり、人外なら狼より狂人寄りに見えるな。
まあ狂人のRCOってのもなくはない。一応可能性として考えないとな。
( 136 ) 2014/06/03(火) 19:35:00
・クリスタ
昨晩のドキドキッ感が嘘のような落ち着きじゃの。
★少しは落ち着いたかね?
>>133
対モーガンが
村なら占うのは癪、だけど色は見えにくそう。
からの牽制はすげー好感もてたぜ!
議事から宝探ししてる感じがイイネボタン。
「狼の槍玉〜」っぽい動き、拾えたら教えてくれな!
・ダーウィド>>129
★“CO遅らせるのは狼のやりたいこと”具体的にくれるか?
( 137 ) 2014/06/03(火) 19:35:21
巫女 ベニは、さて、ただいまじゃ。一先ず議事を見てくるぞ。
( A28 ) 2014/06/03(火) 19:37:38
>>137ウル様☆
自分でもすんなりと思考を表に出せたので驚いていたりします
期待に答えられるように頑張ります
このような点に着目したい等と思ったりするのですが、それらを上手に拾ったり、見分けたりする能力の高さは備わってないと自覚している私なのでした。
( -60 ) 2014/06/03(火) 19:41:23
カロラ>>136
ん?「フランにも積極的に占いあるぞーとアピール」ってどこどこ?
横槍野暮とか言うなぃ
◆>>135ダーウィドと遠藤プロ
斑の危険って吊るか吊らんか関係なくね?とおにーさん思うんだけどどうだい?
「被襲撃問題」と「その白が残るかどうか」はまた別だと思うんだぜ!
斑を吊るか吊らんかは後者に関わる部分だなっていう。
ダウィの>>135は3d以降の展開次第で立ち戻れるポイントがぎゅぎゅっと詰まってると思うよん。
しかし掘るのは今ジャナイ。
( 138 ) 2014/06/03(火) 19:42:43
いくつか連絡事項じゃ。
【飴は一人1個か、多くて2個までを目安に。】
なるだけ、自分が話を聞きたいと思う相手に投げられるようにな。
それから回避に備えて
【仮/本決定時に喉100ptかactを2、3残しておいてほしい】
あとはそうじゃな。
私の飴は念のため最後までとっておくつもりじゃ。
( 139 ) 2014/06/03(火) 19:43:55
仲間が吊られそうだったらいっそ
誰よりいち早く吊り票ぶっこんで狩人炙るってのも
展開や陣形次第じゃアリだよな
( *26 ) 2014/06/03(火) 19:44:32
体育会系男子 ウルは、ぶは、>>138下段は3dじゃねぇ2dだ。
( A29 ) 2014/06/03(火) 19:45:21
またまた出遅れてしまいましたが、戻ってきました。
じっくりと目を通せていないので、少しずつ発言させてください。
ひとまず、【ベニさんに対抗する気持ちはありません。】
( 140 ) 2014/06/03(火) 19:50:09
( 141 ) 2014/06/03(火) 19:51:44
うーん、エメリ共有相方じゃないかこれ?
分かりやすいレベルで透けてる。
( -61 ) 2014/06/03(火) 19:52:38
>>129 ウル
いや、わからない程度に、例えば2−2陣形になるように調整したいとか
あとは、アルフ来てからでいいかなぁ
( 142 ) 2014/06/03(火) 19:52:47
>>+32
ボクこの前の村では、どっちも偽臭いなーとか放置してたら、占い精査する前に終わってました(まて
( +42 ) 2014/06/03(火) 19:53:38
>>121フラン様★
占い師について一際意見が濃いのが目を引きました
少々気になったのが、クラエス様を好意的に
ウル様を否定的な印象に書き記した恣意を感じたこと。
占い師は遅かれ早かれ出るものですし、活発な議論・質問大会を阻害する要素にはあまりかかわらないもの と私は考えます。よって、クラエス様には些か好意的な見方を
( -62 ) 2014/06/03(火) 19:54:19
>>カロラ
>>138の上段
あ、セルフ解決した。フランな。>>141喉遣わせてすまん
遠藤プロ>>63
ふむ、セリーヌ見られるん?
下段、”まだ”ならそのうち開示してね。
★ダウィはこれに対して何かある?
>>129の「ついつい気になっちゃう」って何か影響あってのものかい?
>>64あと、遠藤
俺初回統一時、”偽黒”出にくいから黒狙いもアリだと思ってる系男子。
>>66ナタリ
ナタちゃんはもう少し「私はこう思うのよ」って意見を見たいにゃ。
ダーウィド>>142
うぃりょーかい。んじゃ、
★その特徴、具体的な遠藤の動きに該当する部分あるか?(あるなら安価くれ)
( 143 ) 2014/06/03(火) 19:55:09
>>121ウル様には、自身も納得させられ白狙いの方針に賛同する旨の発言でありながら、クラエス様を引き合いに出し
(>自分のやりたい占い方法について主張してる)という書き方にマイナス面を強調しているように感じました。
初日は占い考察をしない人も見かける中で、五分でもなく無理にクラエス様を支持する印象がするのは両狼の可能性を考えてしまいました。
イーブンとはありますが、声の大きそうな遠藤様辺りがクラエス様よりウル様に好感を持つ発言もありましたし、場のイメージが偏らない為に意味のある発言とも取れましたので。
( -63 ) 2014/06/03(火) 19:58:37
というのが気になってフラン様を占ってしまうのもいいかと思いました。でも表に出すタイミングに悩みます。
質問として出して反応を見るべきか否かもよくわかりません。
どうしましょうか
( -64 ) 2014/06/03(火) 20:00:33
切れた>>143続き
「〜って部分も追加しとこ」
>>67
アイリスは「難しいのが苦手」=推理優先ってことで、視点要素が強めな性格。
わかりやすく言えば、手法選択の重要ポイントが遠藤プロと真逆じゃの。
比較すれば、手順・手法よりも、自分の考察の方に自信アリのアナログ派。
>>67>>140
アイリスたんも「混乱」とかマイナスワード出てるんで、様子見つつ能力も視野な範囲とだけ発破かけとくわ。
本当なら対話で引き出せればいいんだけどな。
喉節で離脱るわ〜**
( 144 ) 2014/06/03(火) 20:02:49
>>17.ベニさん
お気遣いありがとうございます。助かりました。
□1.占いでは黒を狙いに行くよりも、白を確定させていったほうがいいのかな、と感じます。
□3.まだウルさんもクラエスさんもどちらが真か、という考えは出来ないでいます。明日以降、結果を見つつ考察していきたいです。
( 145 ) 2014/06/03(火) 20:11:14
お夕飯フィニッシュだよ。ここから皆の発言怒涛だと確かに溺れそうだなぁと思いつつもシュババッと見ていくよ。
遠藤プロとクリスタは>>1:108うっすら切れてそうかな?
>>114 カロラ
お返事ありがとうです。
戦術は詳しくないので3狼だと占騙りの可能性高いのかはわかりませんが、狼が占確定しないようにするという感じはします。
ぼんやりとCO周りは継続して考えていきたい、と自分メモしとこ。
( 146 ) 2014/06/03(火) 20:13:03
>>129ダーウィド
こちらもお返事サンクスです。
遠藤プロについてはなるほどですよ。
プロのことを聞いたのは、プロに名指しされてたし、なにか反応ないかなと思ったのです。
素直に反応見せて精査させてあげてもよいのではと思うけど、素直になれないところが悪戯好きゆえなのかな。
まぁアルフ待ちなのかと思うけど、もうちょっと灰とか占への見解を開示して欲しいセンチメンタル。
( 147 ) 2014/06/03(火) 20:13:13
マヤ様も読み返したら占い枠ではないですね
>>104具体的には遠藤様についての部分で
今日は占いはしないけれど、今後は柔軟性や期待する出力に見合うかどうかを見て判断していく。と自分なりに人を測れる定規を持っている自負とそれを裏付けるマイペースな余裕が見えたからですね。
( 148 ) 2014/06/03(火) 20:15:08
( A30 ) 2014/06/03(火) 20:15:51
修道女 クリスタは、こんなに枯れるとは思いませんでしたが、促し一度くらいは視野に入れても許されますか……?
( A31 ) 2014/06/03(火) 20:15:51
灰雑はちょっと横においておいて占真贋。
ロケットについてなんだけど、狂占のRCOは普通にあるし
今回両占のCOは開始3分後くらいだった。3狼揃ってて潜伏希望と騙り希望がすんなり決まればそれくらいで出てくることは可能。というか自身狼の時その経験あり。(ちなみに潜伏)
なので、COタイミングのみで真狂狼の判別はしない。
ウルもクラエスも渋々出てきましたって感じじゃないので騙りとしてもやる気はあるんだろう。
で、印象。
クラエスは、灰を見る意識は強い。自分から切り込んでいくよりも灰同士の対話から探っていくタイプなんだろうね。
>>41カロル宛>>76「位置あげられる人はあげてほしい」やエメリ宛マヤ宛からもそのへんは読み取れる。
>>109の困惑もそれと矛盾しない。
水晶玉への関心が薄いのが少しマイナスだけど充分真っぽさはあるね。
切り込みの薄さは色知らない真狂かな。
( 149 ) 2014/06/03(火) 20:16:11
対するウル。こっちは積極的に灰に切り込んでくタイプ。狂占はけっこう誤爆おそれて尻込みする傾向あるので
この動きは真狼に見えるね。頼もしさだけでいうならこっちに軍配。投げた星の返答からどんな考察でてくるかで
偽のただのポーズかそうでないかは見ていけるんじゃないかと希望的観測。
遠藤氏の>>107はウル真前提だけど、ウルが偽占(特に狼占)の場合、真視かせいで護衛もらって真襲撃が騙りの役割なので
行動原理は明確だと思うよ。
結果としてまだ真贋イーブンなんですねぇ、これが。好みとしてならちょいクラエス寄りかも?
( 150 ) 2014/06/03(火) 20:16:29
エメリ>>77
★結局>>50で引っかかったところ解消した?
印象だけに繋がっているのは乙女だね。
ベニ>>79
可能だよ
カロラ>>85
初日から目立つことを言う狼がいるから同意できないな。
マヤ>>104
このタイプは個人プレイ系だから一定調子の柔軟性しか見れないと思うよ。
☆わからないけど前衛が多いね。だから真贋見られる役職は苦手意識あるよ。制限がつくし。誰か動いてくれないかなー(ちらっ
( 151 ) 2014/06/03(火) 20:17:48
体育会系男子 ウルは、んー?解禁されたら俺が投げるよ。俺は他に欲しい人いるなら特段いらねーや。今ある分でまかなう。
( A32 ) 2014/06/03(火) 20:18:06
一度の促しで如何ほど回復するんでしょう……
200ではなくて100でしたら自重する必要がありますね。
( -65 ) 2014/06/03(火) 20:18:33
( 152 ) 2014/06/03(火) 20:21:29
占い方針は統一の考え
信用はやや踏み込みの良さからウル様の印象が良いです。
白黒の狙いはよくわかりませんが少し気になる方がいるので結果的に黒狙いになるかもしれません
もう少し状況を見て考えます。
( -66 ) 2014/06/03(火) 20:21:48
アルフ来ておらんか。
ふむ…あまり考えたくはなかったが、
突然死も考慮せねばならんかの(気が重い)
>クリスタact
ああ、すまん。飴投げてくれて構わんよ。
ただし配分にはきちんと気を配ること。喉調整も大切だからね。
( 153 ) 2014/06/03(火) 20:22:09
体育会系男子 ウルは、やべーベニねぇさんへの >>79 返信が切れてた。次喉で出す
( A33 ) 2014/06/03(火) 20:22:47
あ、ウルから熱烈なラブレターもらってた。
こういうの偏見ないけどちょっと照れるな…
感覚論だけど視線に違和感あったんだよね。護衛とるぞとか殺すぞって言うならともかく「真かな偽かな」みたいな。
謎いと思ったけどよく考えたらアルフが来てないから真偽ついてなくてもおかしくないんだよね。アルフ―ウルは切れかな。
単体でいうと今日っぽくもあるけど初動がロケCOしてすぐ赤に潜る狼にも見えるから演技かもしれないけどまぁ今そんな興味湧かない。
精一杯受け入れたよ
( 154 ) 2014/06/03(火) 20:24:38
クラエス>>151
☆ほぼ解消。私の>>149クラエス評と>>151最下段の返答から、クラエスが見られる側に立たされてガンガンいくぜ!がやりにくくてちょっとぐぬぬしてるのわかったから。
ただ思考開示とか積極的にしてってくれないと対抗ウルが結構強気なので印象負けするかも?
( 155 ) 2014/06/03(火) 20:26:05
□4.みなさんについての考察ですが…
・遠藤さん
とても目立ってらっしゃるなと感じます。
狼で最初からあんなに目立っていくのか、と考えたら白っぽいなと思いますが、ウルさんが真、ダーさんは狼と疑う、などとなぜそこまではっきりと言えるのか、少し疑問です。
…でも。やっぱりプロだから、の一言に尽きるのでしょうか。
・クラエスさん、ウルさん
お二人が占いCOされてますが、まだまだ様子見段階としか言えません。あとは明日以降の結果ですかね。
・ダーさん
何か発言を思ったままにポンポンと出していく様子に見えています。そう装っているのかは分かりませんが、狼という感じには見受けられませんでした。
( 156 ) 2014/06/03(火) 20:27:28
アルフくんは昨日この時間ぐらいに発言してるしちょっと心配ですね。
そろそろ発言が欲しいですね。
( +43 ) 2014/06/03(火) 20:28:14
[占]2
クラエス
ウル
[霊]
[共]1
ベニ―?
[灰]12
モーガン、マヤ、アイリス、フラン、カロラ、クリスタ
アルフ、ナタリー、ダーウィド、遠藤、エメリ、セリーヌ
16-14>12>10>8>6>4>の6縄。
1GJで+1縄。
仮に2−2として、真狼-真狂or真狂-真狼どちらであっても
9灰2狼と言ったところか。確定しないのが難だがな。
それから後で確認してくるが、確か突然死は霊能結果で色が見れるはず。
もしこのままアルフの突然死があった場合、霊にはCOしてもらったほうが良いかと考えておる。
( -67 ) 2014/06/03(火) 20:28:20
( A34 ) 2014/06/03(火) 20:33:56
( -68 ) 2014/06/03(火) 20:34:25
今日も今日とて自分のバカさ加減に泣きたい。ついていこうと思えば思うほど遅れてってしまうー涙
( -69 ) 2014/06/03(火) 20:35:32
もっと勉強してから人狼デビューします。
とりあえず村人の皆に白だとわかってもらって、役に立てれば。。。
( -70 ) 2014/06/03(火) 20:37:17
議題回答しとくー。
■1統一希望でー。占い先については、色の見えにくい人に当ててきたいかなー。
■2とりあえず希望はアイリス。コアズレのせいだとは思うけど、アイリスは発言から色がまだ拾えないなー。
■3ウルもクラエスも、対抗に対する接し方が何とも。いまのところは、ウルのほうが積極的な気がする。それと、レアケだけど、内訳狼狂とかあり得なくはないかもー。
( 157 ) 2014/06/03(火) 20:38:06
体育会系男子 ウルは、>>153 飴解禁把握。ん、エメリがクラスタに投げるかいー? 1分待って反応無ければ俺が投げるわ
( A35 ) 2014/06/03(火) 20:39:42
体育会系男子 ウルは、修道女 クリスタに話の続きを促した。
( A36 ) 2014/06/03(火) 20:41:23
眠たいの エメリは、体育会系男子 ウルごめん。席はずしてた。
( A37 ) 2014/06/03(火) 20:42:28
>>155 エメリ
印象稼ぐとか大事なことなの?狼吊るせば勝ちなんだけど。
悪いけど真贋見誤るとか僕のせいじゃないし…。
それだったら死ぬこと受け入れても盤面整えていい位置に占い当てるようにするのが妥当じゃないかな?
(と思ったけど村の様子見てたらそうでもないのかも)まぁ心配はありがとう。
印象で引きづられる人多そうだし不安ちゃんと根拠のない自信くんがいるから狼紛れ易い村だね。
マヤが意外と働いてくれそうなんだけど4人くらいアゲアゲの人いないと不安だよ。
遠藤は質問に対する答えによってなんだけど答えが見当たらないからな。
いろいろ本気で言ってるなら村としてのプロではないね。
潜伏狂の可能性とか言って占い外しておくね。
セリーヌもないね。アルフも来たとしてもない。
( 158 ) 2014/06/03(火) 20:42:56
( -71 ) 2014/06/03(火) 20:46:37
>>144 ウルさん
たしかにアナログ派です。考察に自信なんてそんなものはないですが。。。恥ずかしながら。
( 159 ) 2014/06/03(火) 20:48:51
クラエスさん、ごめんなさい!!
思いっきり印象とか他の人の意見にゆらいでます!!
あわあわ・・・
( -72 ) 2014/06/03(火) 20:50:07
モーガンさんもごめんなさい!!
コアズレのせいで色が見えないんじゃなくて、超初心者バカだからです!!涙
どうすれば村人に見てもらえるのかな…
( -73 ) 2014/06/03(火) 20:52:08
( A38 ) 2014/06/03(火) 20:53:13
町娘 アイリスは、体育会系男子 ウルプライベートもアナログ派です
( A39 ) 2014/06/03(火) 20:55:06
オッスオッス帰ってきたでー。
まーだ●出てないのね。
ゆったりだなぁ。
22時頃から復帰できると思う。
( *27 ) 2014/06/03(火) 20:57:27
クラエスは印象よりもしっかり理論で固めていきたいタイプなのな。
なるほどね。
そして自分の印象取りに対する意識はあまりなくて、灰から狼を見つけるのに全力タイプか。
>>クラエス
★自分の占いが信用されるかどうか、偽視される懸念どのぐらいある?
偽視されたら自分の黒吊ってもらえなくなる危険あるけど。どうやって村を説得するか考えていることある?あいまいで構わないので。
( 160 ) 2014/06/03(火) 20:58:42
仮決定までに占い希望くらいは出せると思いたい、思いたい。速度が足りない。
先に占いの当て方について。
んー…理想は吊り位置以上放置未満のひとを、と思っている。
とはいえ、黒い!吊り!ってひとがいるわけじゃないので、黒でも白でも嬉しいなっていう完全なる好みにはなるかも。
( 161 ) 2014/06/03(火) 21:00:01
アイリス、ナタリー何か困っていることはないかの?
よければ私と少し話をしないか?
ざっと見た感じ、カロラ、フランは比較的話せそうな感じかの。
セリーヌ、ダーウィドはある程度慣れを感じるしな。
無論私と話をしてくれるのならほかの人でも構わんよ?
ひとまず直近で見えるアイリスに。
>>159見るに考察に自信がないようだが、★普段はどのようにして狼探してる?
★白拾いと黒拾いどちらのほうが得意かの?
( 162 ) 2014/06/03(火) 21:00:51
ああ、カロラに関しては印象訂正。
この人かなり出来るほうだ。
( -74 ) 2014/06/03(火) 21:02:02
喋ってる割に色が見えてこないのがモーガン。
終始戦術論ばっかり話して、肝心の占いや灰を見ての意見がほとんどない。>>157の切り込みは薄いなーというのが第一印象。
初日の占いを使うならここだと思う。
マヤ、セリーヌはまだまだ見えてこない。能力処理もありだけど、初日のこの段階では優先して見る位置でもなさげ。
アイリスは見ていて不安しかない。自信ない、分からない、ばかりで止まっている感じであまり後半まで残したくないかな。占うより吊り位置って感じだ。
( 163 ) 2014/06/03(火) 21:05:00
( -75 ) 2014/06/03(火) 21:05:47
( 164 ) 2014/06/03(火) 21:07:31
>>ベニさん
☆お恥ずかしい限りなんですが、初日は皆さんの考察や意見を聞いて様子見をします。中盤にさしかかれば占いの結果や霊能の方の発言から白を確定させていって、残ったところで狼を探しています。恥ずかしい・・・。
☆もはや得意も何もないんですが、確実に白の方を探していくほうが好きではあります。
( 165 ) 2014/06/03(火) 21:09:49
眠たいの エメリは、店員 アルフまさかの3人目了解。
( A40 ) 2014/06/03(火) 21:10:04
エメリ。
>>103閑散時間帯に強い意見が出ると〜方向性が決まっちゃう危険がある、は人外の流れ乗っ取り懸念の表れだな。
>>128フラン評で、灰考察に私がいなくて泣いた、ってのは、自分の評価をして欲しい的意味で人っぽい。
ここまでの発言見る限り、初日は放置でいいんじゃないか?人外なら喋っているうちに違和感が出てくるだろうし。
ナタリー
喋らなさ過ぎて占うの勿体ないから吊りたいぞ。
アルフ
突然死ダメ、絶対。
( 166 ) 2014/06/03(火) 21:11:32
>遠藤
>>63>>95とあるが、★現時点でダーウィドをどのように見ておる?
ダーウィドをどのようにしたいのかがピンとこなかったゆえ。
それからこれは質問ではなく依頼だが
★遠藤がセリーヌから拾ったものをあげてほしいな。
あとは>>98>>107であげたウル真要素だが、
これは偽ではできないことかどうかの検証がほしい。
別にウル偽とは思っておらんがの。
クラエスにせよウルにせよやる気のある良い占候補と思っておる。
と、ここまで書いて>>164が見えた。わろうたw
これで3COじゃな。いやしかし、突然死について考えんですむようになったのは良いことじゃ。
( 167 ) 2014/06/03(火) 21:11:40
>>アルフさん
来ないかと思っていたので、うれしいです。
★なぜ今まで、黙ってらっしゃったんですか?
( 168 ) 2014/06/03(火) 21:12:01
仕事の休憩時間。鳩から一撃。
戻ってこれるの23時過ぎてからだから、占い先希望をまともに考察できないかも。すまぬ。
俺の占い先希望にして欲しい人いたら指示してちょー
じゃーまた!
( *28 ) 2014/06/03(火) 21:12:41
( 169 ) 2014/06/03(火) 21:12:58
て訳で、灰仕分け。
とりあえず放置枠、遠藤プロ。
ここもまずは置いとこう、エメリ、クリスタ。
(ここまで既出)
ゆるゆる組?占ってもいいと思うけど占って白だと損する気になりそう、カロラ。
特にひっかからない、セリーヌ。
灰への反応が欲しいよ、ダーウィド、モーガン。
速度ゆっくりだけど思考開示がありがたい、光る瞬間が欲しい、フラン、アイリス。
これからに期待、ナタリー。
顔出して!枠、アルフ。
( 170 ) 2014/06/03(火) 21:13:15
カロラ〜アイリスまでが今日の占い枠。
カロラは前述の通りではずし。
フランとアイリスは失礼だけど村っぽさというのをまだ掴めてなくて、私的には吊り枠に片足突っ込んでる。
ま、狼にしてはのんびりすぎるかなぁ、赤指導なさそうだなぁとは思うけど。
で、セリーヌ、モーガン、ダーウィド三択。
…現状、超悩ましい。
この中の誰占うんでもいいなぁという感じはするんだけど。
アルフ待ちのせいかなというのを抜きにすれば
【●ダーウィド】かな。>>147参照。
( 171 ) 2014/06/03(火) 21:13:47
( +44 ) 2014/06/03(火) 21:13:53
カロラさん、ごめんなさーーーーーーい涙!!
自分でも不安で分からない状態なんです。
本当に申し訳ない(ジャンピング土下座)
( -76 ) 2014/06/03(火) 21:14:10
おっとアルフようやく来たのか。
【アルフの占いCO確認】
まあそんな予感はしたがな。出遅れてるから真なら信用取り頑張ってくれ。
3COなので霊は潜伏でよさげだな。
( 172 ) 2014/06/03(火) 21:14:15
アルフ真狼かの。
割とこのCOは非狂っぽいが。まぁ発言待ちじゃ。
( -77 ) 2014/06/03(火) 21:14:30
こんばんわ。
アルフのCOも確認よ。
>>80 ベニ
今更だけれども、まとめよろしくお願いするわ。
決定時間了解よ。
◆占
特に大きな差は設けていないわ。
ただ、クリスタとは対話で引っかかっている点を。
>>38で〆てはいたけれども、改めて見ると>>21の襲撃筋がピンと来なかったりするわね。3−4→ギドラ解除の3−2(ここ違うようならば指摘して)で▲占→▲共→▲共の経験を一度だけではないと言っている部分ね。
ギドラに対する嫌悪感は伝わったけれども、理由自体は納得出来てはいない感じよ。
( -78 ) 2014/06/03(火) 21:15:10
( +45 ) 2014/06/03(火) 21:15:40
>>117 エメリ
占い師の襲撃回避は2通りあってだね。
一つは今ウルくんがやってる狩人の傘に入ること。
もう一つは自分を狼に狂人と誤認させることだね。
プロはそのうちでは後者の方が好きなんだよね。
なぜなら占い師の個性が際立ちまくるし、そもそも狩人が真を確実に守るとは言えないわけ。つまり他人任せ。
その点でいうと狂偽装は自分でコントロールしてやるって気概で乗り切れるわけ。
ホントはもうひとつあって、プロがやってたような占い師を潜伏させたままで狼に対して闇雲に襲撃させることを強いる方法。ま、これは村側全員の協力も居るし、参考程度に。
で、そうは言ってもプロのテーマは楽に勝つなので、占い師の好き嫌いで真贋を見誤りはしない。
直近のクラエス見ても生き残る気ゼロですやん。
戦術として地味で面白くなくとも、真贋差これだけあれば好き嫌い以前の問題。ってことだね
( 173 ) 2014/06/03(火) 21:16:05
なんか真贋考察一回放り投げなきゃいけない感じ。
アルフ真視ボーナスおいしいなー。とりあえず狂じゃなさげだけど。
3COなら確霊の可能性あがったし統一でよさげ。
占い先はもうちょい灰見つつ考えまする。
( 174 ) 2014/06/03(火) 21:16:21
( *29 ) 2014/06/03(火) 21:17:00
唯一のプロ遠藤はプロ人狼プレイヤーなのか、唯一プロローグ気分なやんちゃな人なのかどっちなのだろうか。
>眠たいの エメリは、店員 アルフまさかの3人目了解。
>まあそんな予感はしたがな。
間をとって3-0と予想してみよう。
( 175 ) 2014/06/03(火) 21:19:05
>>164
確認したよ・・はは、3人にやっぱりなっちゃったね
( 176 ) 2014/06/03(火) 21:20:00
えっ。アルフこんばんは、からの占CO把握。
そーか、3COか。
>>115クラエス
お返事ありがとー。
なるー。なんとなく灰への苛立ちみたいのが見えた気がしたから、性格由来かなぁと思ったの。
遠藤プロの柔軟性の件は了解。まあ相手に合わせる系じゃないのはわかるのです…。
ちょっとお風呂とかしてくるっ。
( 177 ) 2014/06/03(火) 21:20:24
ベニさん、本当にありがとうございます。
助けてくれて神様に見えてきましたー
今までどうやって探してきたか。
嘘ついてごめんなさい。
実は人狼の存在は知ってたけど、やること自体初めてだから経験0です。。
( -79 ) 2014/06/03(火) 21:22:36
( +46 ) 2014/06/03(火) 21:22:46
こんばんわ。
アルフのCOも確認よ。
>>80 ベニ
今更だけれども、まとめよろしくお願いするわ。
決定時間了解よ。
◆占
特に大きな差は設けていないわ。けれども、クリスタとは対話で引っかかっている点は挙げておくわ。
>>38で〆てはいたけれども、改めて見ると>>21の襲撃筋がピンと来なかったりするわね。3−4→ギドラ解除の3−2(ここ違うようならば指摘して)で▲占→▲共→▲共の経験を一度だけではないと言っている部分ね。
ギドラに対する嫌悪感は伝わったけれども、理由自体は本当に経験しているのか少し疑問に思えていて、納得出来てはいない感じよ。
( 178 ) 2014/06/03(火) 21:23:06
あっ、アルフさんの確認をするの忘れてました!
【占いCO確認】です。
( 179 ) 2014/06/03(火) 21:25:10
ほかいま【ウルフ対抗確認】
愛に答えた切れ考察意味なさなかった感じだね。
総スキル的に崩れやすい村だし初回▼村▲占安定できた感じかな。
狼陣営的には賢明な判断だと思うよ。
単純にライン戦嫌がった感じもあるかもしれないけど。
アイリス・ナタリーが確かに見にくくてナタリーは特に待ってる。
直吊り枠だけどね。ナタリー。
( 180 ) 2014/06/03(火) 21:26:25
( *30 ) 2014/06/03(火) 21:27:18
>>143 ウル
狼側が非占を出来れば遅らせたいんだろうと思ったもう一つの理由は、占い師の確定恐れてたんじゃないかなと思ったこと。ロケットCOしたの霊とか共有かもしれないじゃん。
( 181 ) 2014/06/03(火) 21:28:26
クラエスさん、ウルさん、アルフさん、で占いの3COですか…ふむ…
( +47 ) 2014/06/03(火) 21:31:14
色々忙しい…【アルフの占い師co把握】頑張って灰雑感落とすつもりー。初日だし、濃いのはちょっと無理かもですがー。
( 182 ) 2014/06/03(火) 21:31:57
こいつ…ウルと俺をごっちゃにすることで、人狼疑惑をさりげなくなすりつけるとは、できる…。
遠藤プロは面白いから残してもいいかな。アマチュアには分かる。
モーガンも雰囲気的には白くて、アイリスが処理してもいい臭いがする。
( 183 ) 2014/06/03(火) 21:32:07
( -80 ) 2014/06/03(火) 21:34:10
( -81 ) 2014/06/03(火) 21:34:24
アルフ>>164
★占い発表、同時は対応できるかの?
クラエス>>180
ふむ、★クラエスとしては対抗内訳をどのように見ておる?
あと、クラエスは回答ありがとう。
このままウル・アルフ共に大丈夫そうなら
【占い統一。発表は0:03同時でよろしく頼む】
( 184 ) 2014/06/03(火) 21:36:24
今の流れは●モーガンかなぁ。
狩疑惑も多少あるし美味しいかもね。
カロラが迷わず●モーガンしてるところはちょっと狩っぽいんだけど。
あと狩ならアルフ守りそうで地味にウザイ存在。
>>172の信用取り頑張れってのは非狩っぽい(黙って守ってれば良いだけだから)。
けど、ブラフでも言う範囲だよなあ。
フランは●モーガン重ねてくれれば良いよ。
あとはワイとウルで調整するから。
ダウィは明日吊ろう。
( *31 ) 2014/06/03(火) 21:36:52
巫女 ベニは、隠者 モーガンうむ、モーガンの灰考察は私も見たかった。よろしく頼むぞ(なでなで
( A41 ) 2014/06/03(火) 21:37:10
>>180
ウルフというのはジョークではなくて、発言全体から苛立ちの様なものを感じますね。
感情的には非狂のものと見ますが。
( +48 ) 2014/06/03(火) 21:38:22
【アルフの対抗確認した!よろしくな】
>>79 ベニ姐さん
☆おっけー任せろ!日付変更後、即時でええん?
>>181ダウィ
なるほどな。理論はわかった。
ただ「COアンカーする」と、あからさまに目立ってまで言うもんかね。
あと、そこに”狼遠藤”の思惑があるとすれば、
・狼遠藤は自分が騙りに出るのも視野だった
・「占確定を恐れた」場合、
それまでに狼が出ていない(医師狂、アルフ狼である)
わけだが、そのへんまで思考伸ばして考えた場合、
何か感じるものはあるかい?
( 185 ) 2014/06/03(火) 21:38:49
んー、アルフ狼とすると
ウル真のクラエス狂?
アルフ真とすると
クラエス狂のウル狼?
( -82 ) 2014/06/03(火) 21:38:55
巫女 ベニは、メモを貼った。
( A42 ) 2014/06/03(火) 21:39:39
これアルフ真すぎて辛いwwww
こっち狂人だったらいいなー
3-0だもんなぁー
真占抜きたいけど、これアルフ真ならきついぜー
初手偽黒ぶちこんでくんねーかな
( *32 ) 2014/06/03(火) 21:40:21
>>184 ベニ
☆正直興味ない…どっちの立場に立ってもデリメリあるからね。
ただアルフ狂ならライン戦出来る人材だと思うから霊投票COの流れで出るか潜伏狂の方がいいと思うんだよね。
それとこの人たぶん村人のフリしてると占われないで吊位置に自動混入タイプだと思うからそういう意味では狼かもなって今思ったよ。
真偽探る感じも相まってどっちかと言えばウル狂アルフ狼かな。
( 186 ) 2014/06/03(火) 21:41:25
こういう状況で私はどう発言すれば村のためにいいのかな。
( -83 ) 2014/06/03(火) 21:41:32
占い統一なのか。了解。
あと占い先が霊共なら回避COしてほしいかな。
手順で貴重な初回占い無駄にしたくないので。
( 187 ) 2014/06/03(火) 21:41:35
( A43 ) 2014/06/03(火) 21:42:08
( -84 ) 2014/06/03(火) 21:44:23
明日のこともあるから23時過ぎには寝ちゃうなあ。
統一占いなら、そんなに焦って読む必要もないので値引きシールをペタリ
つ【半額】
( 188 ) 2014/06/03(火) 21:44:36
>>185 ウル
んにゃ、いくらなんでもあからさますぎて、反対に怪しくないと思う。
そのへんまで思考伸ばしたけど・・一旦保留しとくよ
( 189 ) 2014/06/03(火) 21:44:42
巫女 ベニは、体育会系男子 ウル見事にすれ違ったな。うむ、>>184のとおりで頼むぞ(ぽふ)
( A44 ) 2014/06/03(火) 21:45:27
遠藤はアンカーCO狙いとかその辺の発言見てると、出方をうかがっている潜伏狂あるかなーと思ってたけど、占い3COになった以上占い真狂狼で遠藤村の可能性のが高いな。
やっぱり遠藤は放置かな。ここ狼は今のところ考えてない。
( 190 ) 2014/06/03(火) 21:46:41
アルフの焦りのなさが真っぽくて困る。
狩人さん2dどうしよ。
3d以降は確霊護衛でもしよう。そうしよう。
( -85 ) 2014/06/03(火) 21:47:00
逆にウルさんは平静な感じを受けますが、スキルですかね。
偽ならボロが出難いかなという感じがします。
( +49 ) 2014/06/03(火) 21:47:14
ただいま戻りました
飴を下さった方どうも有り難う。
アルフさん占い師ですかそれはそれは面倒なことに……
( 191 ) 2014/06/03(火) 21:47:37
ううー…更新立ち会えないひとが真占だときついんだけどなあ…
この流れだとアルフさん真っぽいなあ……です
( -86 ) 2014/06/03(火) 21:47:48
占方法確認したわ。
灰はクリスタが気になってはいる。占外し枠が多目なところがかしら。モーガンは対話したけれど、色は見えなかったわね。>>72の「生存を見れば〜」も「えっ?そうなの?」と思ったけれど。
◆クリスタ
>>124 エメリ評:白いから外しでわかったわ。
ダーヴ評(>>126)遠藤評(>>127)マヤ評(>>148)
この3名はエメリとは異なる見解での外しね。
マヤについて触れていないようだから違う可能性あるけれども。
>>130 カロラ評:共感
★「共感」は「共感白要素」という認識で拾っているかしら?
( 192 ) 2014/06/03(火) 21:49:59
カロルは潜伏狼特有の臭いを>>85>>190辺りに感じるよね。
他見てもこんな感じなら占いでも良いかもね。
( 193 ) 2014/06/03(火) 21:50:10
店員 アルフは、雑貨屋の全商品に半額シールを貼った。
( A45 ) 2014/06/03(火) 21:52:18
何よりまずベニ様に確認しておくべき事柄
【霊能投票CO路線ですね? 回避はどうされますか?】
( 194 ) 2014/06/03(火) 21:52:31
( -87 ) 2014/06/03(火) 21:53:14
占いはモーガン・ダーウィド辺りに当てた方がいいかな?
ダーウィドとかニートの匂いするからどうなんでッ車路と思うんだけど。アイリスも有りだと思う。
占い襲撃濃厚だしここ処理するって考えてもう少し上の位置当てるっていうのも考えたよ。
( 195 ) 2014/06/03(火) 21:54:16
クリスタそれ霊能だって言ってるようなもんじゃん・・・
( -88 ) 2014/06/03(火) 21:54:42
( A46 ) 2014/06/03(火) 21:54:54
( A47 ) 2014/06/03(火) 21:55:48
巫女 ベニは、修道女 クリスタセリーヌが答えてくれてたな。>>80の通りで頼む。
( A48 ) 2014/06/03(火) 21:58:33
>>192セリーヌ様☆
私の外し選定に於ける前提に黒狙いで考えていた
というのがあるのです。
ゆえに後者の方は、思考が追えそうな方、分かりやすそうな方、白狙いでなければ妥当でない人物という理由から外しましたね。質問された解釈通りであっています。
☆セリーヌ様は白狙い論者ではなさそうでしたね
外せる方が多くいるというのがそんなに疑問でしたか?
( 196 ) 2014/06/03(火) 21:58:38
>>131 セリーヌについて
良いかね。
地味かもしれないけれど非常に重要なこと。
まず>>38
「ロケットするか少し迷っていた」
これってつまり事前に自分なりに考えていたってことだよね。
狼の目を欺こうとか、狼を少しでも不利に追い込みたいっていう。 狙いはともかくも何かしら有効な策を自ら考えていた。 まず占いや吊りを逃れたいがために、流れに任せてってだけではないという姿勢の証左と思うよ。
>>58と>>61の自己への反論。
惜しむらくは>>61と>>58の白増やす作戦が逆だったらなあってところはあるけど。
とにもかくにも自分なりに考え、説明し。その後やっぱり自分の意見の穴があれば顧みることもできる。
これは本当に考えながら発言してるってことだよね。
後半の伸びが期待できるっていうのもこの姿勢ゆえ。後半になるにつれ視界が晴れて行けば、新しい着眼点で伸びて行くと思うね。
( 197 ) 2014/06/03(火) 21:58:44
修道女 クリスタは、巫女 ベニ見落としですみません。早くから話題に出ていたのに言及ないわけないですよね;
( A49 ) 2014/06/03(火) 21:59:33
これどこに●当てようかねぇ
決定は●モーガンでええがー
圧倒的な●だったり対抗の●だったら俺からは投げにくいな
うし、ダーくんはどうにかなりそーかね
( *33 ) 2014/06/03(火) 21:59:34
ところで遠藤プロは、それでご飯を食べているというのなら安価の隣に名前を書くというさりげない視覚効果の是非についてどう思われるでしょうか?
( 198 ) 2014/06/03(火) 22:00:45
クラエスがダウィをロックしてくれてるから▼票はあつまると思うよ。(クラエスも真はだれか気づいてると思う)
ワイは狼追い込めるやったら使えるもんは対向でも使うって戦法だから、タダ乗りもやぶさかではないけど、ウルの戦い方だと乗るのは難しいのかね?
アルフ寡黙吊り回避のための狼って理論でなんとかならんかね。
( *34 ) 2014/06/03(火) 22:02:06
( A50 ) 2014/06/03(火) 22:02:45
( A51 ) 2014/06/03(火) 22:03:31
店員 アルフは、唯一のプロ 遠藤それって新聞記者が見出しを書かずに記事を書きだすことと一緒だと思うんですけどどうでしょうか?
( A52 ) 2014/06/03(火) 22:04:11
>>197遠藤様☆
タイムリーで返答有り難うございます。
白狙いでなくても、推し量れる実力に反して動きが重いような感触を受けたのでわりと気になり始めそうなところでしたセリーヌ様を。
前者のような考え方は好きです。根拠がどうとかではなく、すんなり頭に馴染むようです。
私なりに説得力を感じたので、やはり今後見て考えるのが妥当みたいですね。
後者は上手な人狼なら……と思わなくもないですが了解です。
( 199 ) 2014/06/03(火) 22:04:59
>>197と似たような見方から、私もカロラ様に白を感じた部分を見つけたのですよね。喉枯れ激しいので明日にしますが、遠藤様並びに皆様の意見も聞いてみたいと今から思っています。
( 200 ) 2014/06/03(火) 22:07:03
後、お金もらってるなら飴をもらうなんて甘えだと思うんです。
ええ、アマチュアに言わせてもらいますと。
クリスタさんはなんか面白げなので見ててみたいですね。
( 201 ) 2014/06/03(火) 22:07:13
唯一のプロ 遠藤は、修道女 クリスタに話の続きを促した。
( A53 ) 2014/06/03(火) 22:09:01
( +50 ) 2014/06/03(火) 22:09:24
白狙いの有用性はそれなりに把握したつもりでしたが、推理力に対する自信だったり、占い結果に対するわくわくを考えたらやはり黒狙いでいこうと思っていました
そして3COを見て、さきほど少し抱いた疑問を掘り下げたくなったので黒狙いで行きます。
【私の占い希望は●フラン様で】
( 202 ) 2014/06/03(火) 22:11:30
( -89 ) 2014/06/03(火) 22:11:58
雑貨屋 カロラは、ここから鳩。更新後もしばらく鳩になります。
( A54 ) 2014/06/03(火) 22:12:10
修道女 クリスタは、メモを貼った。
( A55 ) 2014/06/03(火) 22:12:53
修道女 クリスタは、遠藤様どうもありがとうございます。私からも差し上げますね
( A56 ) 2014/06/03(火) 22:13:26
修道女 クリスタは、唯一のプロ 遠藤に話の続きを促した。
( A57 ) 2014/06/03(火) 22:13:33
あと、ワイはもうムリメになってしまったけど
どうにかセリーヌ吊れるなら頑張って吊って欲しい。
直接援護は無理でも、間接的に援護射撃はするから。
行けそうなら。という前提でね。無理そうなら忘れてくれて良いよ。
セリーヌの白見せたったらワイだいぶ白く見られるはず。
( *35 ) 2014/06/03(火) 22:14:06
これアルフ危険なスメル
自由タイプの占い師やー
うん、狂人さんはどっちが狼かわかってる
もしかして灰狼も少しはあたりついてんじゃね?
まぁぶっこむ理由はいくらでもこじつけられるんで、
票揃えるんなら乗るぜー
要望とかあるんならどしどしお待ちしてるから相談しちくり
( *36 ) 2014/06/03(火) 22:14:59
>>196 クリスタ
「共感白」は多少警戒していたりするのよ。狼でも共感を得る事もあるから。ただ、外したくなる気持ちになるのはわかるわ。
>下段
狼は相手の正体が見えるから、多めになるかもしれないという推測ね。勿論外した理由も考慮してになるのだけれども。
( 203 ) 2014/06/03(火) 22:15:56
おけおけ。明日セリーヌ中心につついてみるよ
3dダーくん行こうかと思ってたんだが
ダーくんよりセリーヌ?
( *37 ) 2014/06/03(火) 22:16:04
フラン様占い理由です
>>121占い師について一際意見が濃いのが目を引きました。
少々気になったのが、クラエス様を好意的に
ウル様を否定的な印象に書き記した恣意を感じたこと。
占い師は遅かれ早かれ出るものですし、活発な議論・質問大会を阻害する要素にはあまりかかわらないもの と私は考えたことと
( 204 ) 2014/06/03(火) 22:16:06
【独】 修道女 クリスタ
>>121ウル様には、自身も納得させられ白狙いの方針に賛同する旨の発言でありながら、クラエス様を引き合いに出し
(>自分のやりたい占い方法について主張してる)という書き方にマイナス面を強調しているように感じました。
( 205 ) 2014/06/03(火) 22:16:20
( A58 ) 2014/06/03(火) 22:16:44
クリスタの話最初あんまり耳に入ってきてなかったのだけど、見直すと着実に進んでる感じにみえるね
( 206 ) 2014/06/03(火) 22:17:07
( -90 ) 2014/06/03(火) 22:17:34
( 207 ) 2014/06/03(火) 22:17:45
クリスタさんはどうやら、やたら画面の輝度がひどい環境で参加されているのではないかと思いましたね。
( 208 ) 2014/06/03(火) 22:18:30
( +51 ) 2014/06/03(火) 22:18:42
( +52 ) 2014/06/03(火) 22:18:59
( +53 ) 2014/06/03(火) 22:19:42
初日は占い考察をしない人も見かける中で、五分でもなく無理にクラエス様を支持する印象がしたのです。
どっちも真寄りと枕詞があるものの、声の大きそうな遠藤様辺りがクラエス様よりウル様に好感を持つ発言もありましたし、場のイメージが偏らない為に、人狼にもする意味のあった発言と取れましたためです。
内訳に人狼が一人確実になったので飛躍的に気になりました。
(クラエス様単体人狼要素の強弱は精査出来ていません)
( 209 ) 2014/06/03(火) 22:20:03
遅くなりました!おこめが炊けましたよー!
っ[米][米][米]
議事ざっくり読んで【アルフさんの占CO確認】したです。
今からもうちょっとじっくり読んで色々垂れ流そうと思うですがとりあえず、
占いの当て方は黒狙いを希望しておくです!
( 210 ) 2014/06/03(火) 22:20:52
遠藤>>197
ふむ、なるほど。
ちなみに、似たような感想がクリスタに対して挙げられていた気がするのだが、★ぬし自身はクリスタをどう見ておる?
セリーヌ>>192
モーガンの>>72には「狩人COした真狩は即噛まれる」という思考が前提にあるように思える。
実際には信用度如何で噛まれずに吊られることはいくらでもあるのだが、そのあたりの思考が抜けているように見えたかな。
ちなみに、私はクリスタ占いもありと考えておるよ(唐突)
( 211 ) 2014/06/03(火) 22:21:33
( +54 ) 2014/06/03(火) 22:22:17
上下に長かった発言の下を切り取っt発言したから気付きませんでした……申し訳ございません
( -91 ) 2014/06/03(火) 22:22:19
記者 バートは、おこめもぐもぐ
( a4 ) 2014/06/03(火) 22:22:30
占い師は、全体的には、ウル様真かな
ただ、クラエスの狼吊るせば勝ちなんだけど(キリッ+メガネ >>158 には、それに張り合う力を感じるよ
まあ、アルフの追い上げ激しいから、結局さっぱりだね
( 212 ) 2014/06/03(火) 22:22:52
( -92 ) 2014/06/03(火) 22:23:08
私占いも全然いいと思います初回占い吊り後半失速お荷物は私の得意とするところです。私なんて勢いだけです垂れ流すだけですよどうせ
( -93 ) 2014/06/03(火) 22:24:03
( 213 ) 2014/06/03(火) 22:24:24
占いは、黒狙いたいけど、さっぱりだから、解り辛いところ希望することになりそう
( 214 ) 2014/06/03(火) 22:25:38
たぶん一回独り言で下書きして書いてるのをコピペしたのかなと思うけど・・・ふむ。
わからんw占い当てとくのが後々まで引かないかなという気も・・・
( +55 ) 2014/06/03(火) 22:26:00
>*36
ワイはもうウル擁護一色やからね。そらそうなるよ。
>>*37
ダウィかセリヌか▼が多そうなところを自然に補強していく感じが理想かな。
クリスタあと他数名もセリヌに疑問は持ってそうなんだよね。
狼側だれかに▼きそうなら、一心不乱に▼ダウィで。
( *38 ) 2014/06/03(火) 22:26:00
遠藤プロが最後までCOを待とうとしたのは、単なるポーズだと思いますよ。
最後まで待つことで人外側が慎重な陣形を取るかもしれません。
自分はそういう選択肢を迫れる人間だ。とかそんなん。
人外がCO最後まで待ちたいのでしたら、黙って最後まで沈黙しているのもザラにいますし、声に出して言う必要はないでしょうね。
CO調整の目的はないでしょう。
( 215 ) 2014/06/03(火) 22:26:14
まだ終わらないー。とりあえず出来た分上げる。
1d灰雑感。
マヤ、狼探す姿勢が見える。質問もしてて印象は良い。
アイリス、考察が苦手。軽く防御姿勢が感じられるかな?自信無いけど自分はこう思う、みたいな方が印象良かった気がする。
フラン、発言のタイムラグが凄い気になる。赤窓でしゃべってたのかな?と思ってしまう。寡黙気味だし、潜伏したい狼に見えなくもない。
>>ベニさん、 占い希望っていつまでに出せば良いかなー?
( 216 ) 2014/06/03(火) 22:26:21
アルフなあ…発見見る限りひたすらRP楽しんでるようにしか見えないんだよな。狼占いの気概というか危機感を感じない。真狂目。
まあクラエス、ウルが真狼のアルフ狂でいいんじゃないか?
( 217 ) 2014/06/03(火) 22:26:27
( A59 ) 2014/06/03(火) 22:27:17
そういえばモーリスの記事かこ。
[生涯現役を貫くモーリス!その秘訣とは!?]
[記者の綿密な取材の結果、モーリスはなんと15(110)歳であることが判明した。元々は((蝙蝠人間))という職についており、一度楽隠居まで言ったモーリス。
「陣形決まる前に話すのはナンセンス。灰見て●先決めるべき」という意の話には、年相応の貫禄があった。]
( +56 ) 2014/06/03(火) 22:28:15
記者 バートは、生涯現役 モーリス15歳に驚きを隠せない。
( a5 ) 2014/06/03(火) 22:28:44
( -94 ) 2014/06/03(火) 22:29:28
悪戯好き ダーウィドは、そうそう灰考察どんだけあっても足りない
( A60 ) 2014/06/03(火) 22:29:32
喉と時間でそろそろ希望出ししなきゃだね。
ダーウィドはまとまった灰考察とかほしいんだわ。
単発と占・遠藤にこだわりすぎで思考がさっぱり追えませぬ。ただ初手占い気にしてない気軽さがニートかなと思ってるけど。
お爺ちゃんも灰考察待ちだったりする。ここもマイペース過ぎて占避けの意思無さすぎなんだよね。単独感ありありで赤の教育的指導はどうしたという感じも。
この二人も今日はいいや。
( 218 ) 2014/06/03(火) 22:29:36
>>213エメリ様☆
気になりませんでした
フラン様は発言の中で比重が置かれていると感じたのも大きいです
初日の占い考察は個人の好みと考えていますし。
( 219 ) 2014/06/03(火) 22:31:16
眠たいの エメリは、修道女 クリスタまじめだねぇ。>>219ありがとう。
( A61 ) 2014/06/03(火) 22:32:15
>>160 カロラ
☆印象からの偽視はこの村ならあるね。
というかそこまで思考停滞する村ではないと思うけど。
割と考えろな感じだよ。
ニートは働かないと殺すぞって脅しておいて働かなかったら殺すのがいいと思う。灰・ベニ辺りに投げとくね。
>>218 エメリ
狼は灰に2匹いるのですよ奥さん。
( 220 ) 2014/06/03(火) 22:32:31
ごめん
やっぱモーガン狩人ないわ
マイペースすぎる。
フランさっきのなしなし。
( *39 ) 2014/06/03(火) 22:32:42
( +57 ) 2014/06/03(火) 22:33:02
>>ALL
本日の占い希望締切まであと30分を切りました。
【本日は23:00を締切にします。
明日以降は吊りも加わるので仮決定15分前の22:45締切で】
今現在3名しか希望が出ておらんぞ。
( 221 ) 2014/06/03(火) 22:33:06
理想は●フラン
●エメリでもおいしい。
でもどっちか共あるかも。
>>202で●フランに1票入ってるから
●フランに1票
●エメリに2票
ぶち込むのが正着かなと
( *40 ) 2014/06/03(火) 22:34:52
( *41 ) 2014/06/03(火) 22:35:18
まあ、アイリスは勝手に吊れそうなので●カロラを希望しておこうかな。
マヤ・エメリ辺りもエアポケット感が満載である。
( 222 ) 2014/06/03(火) 22:35:47
フランってフランか!
アカンわ!
ナチュラルにカロラと間違ってた。
よし全力で●エメリにしよう。
( *42 ) 2014/06/03(火) 22:36:18
( +58 ) 2014/06/03(火) 22:36:22
まじめはなんか違う気がしますね
まじめな人に恐れ多い評価に感じます。
アイリス様と同盟組みたいですね
自信がないのは私もなので仲良くしたい気持ちに駆られます
でも拾ったり情報引き出したり得意分野ではないです
私に得意分野があったのか分かりませんが。
( -95 ) 2014/06/03(火) 22:36:46
>>218 エメリ
そうそう、遠藤さん関係ツッコミ入れたいとこだらけで、気取られすぎだわ。でも、一回、保留と決めてる。
もう細かいことは、落とせる時があれば書くけど、
マヤ、カロラ、エメリ、セリーヌは、今日は占いいらないかな。考えていること解りやすいと思う。
ナタリーもとりあえず保留
クリスタ、フラン、アイリス、モーガン辺りを占いたいかなと考えてた
( 223 ) 2014/06/03(火) 22:37:08
>>222
こいつ発言は狂人の鑑みたいなんだよな。
発言だけなら。
むっずい。
( *43 ) 2014/06/03(火) 22:37:40
まだみんなをしっかり見てない。けど、希望は●フラン○アイリスでよろしくですー。
( 224 ) 2014/06/03(火) 22:39:14
湯船で私も占について考えてみたのだが、うん。
今回のCO状況、非占の回り方が村騙り警戒薄すぎな気がしてひっかかってたけど、3COならしっくりくる。
アルフが真狼狂なんにせよね。
でもアルフは半額シール貼りすぎてるから、雇い主的にはそろそろリストラ候補だと思うのね。
占い希望は変更なくてもいっかな。
( 225 ) 2014/06/03(火) 22:40:58
【●モーガン○フラン】
低位置よりはちょっと上目の低位置で。
視界晴らしの方が大きいかも。
逆でもいいかな。
( 226 ) 2014/06/03(火) 22:41:07
人狼って村人に紛れようとしますよね?
村人と違って、村人に紛れるのに神経を使いがちな人狼が戦術論にそんなに興味あるのかという点。
街角100人中78人が「この人は人狼を探しています」と答えてくれる灰考察を戦術論に夢中で忘れるような人って、人狼っぽくは見えないんですけどね。
まあ、モーガンのことなんですけど。
戦術周りから歩を進めている印象があるので白なんじゃないでしょうか。
( 227 ) 2014/06/03(火) 22:42:15
とりあえず
●フラン 希望しとく
クリスタ頑張ってし、モーガンもう少し待ちたいし、アイリス占ってもなぁー
( 228 ) 2014/06/03(火) 22:42:51
閉店3時間前のデリカは半額でいいって店長が言ってましたもん><
ぜひ買ってくださいね。
いらっさいせーいらっさいせー
( 229 ) 2014/06/03(火) 22:43:33
しまった。【●フラン○アイリス】で。括弧つけ忘れてた。
( 230 ) 2014/06/03(火) 22:43:57
ナタリーは>>210期待枠ではずしておく。
セリーヌは正直どっちもありそうなんだけど、遠藤氏の>>197が結構すんなり入ってきたのと、前衛灰としての動き期待でのはずし。
アイリスは直吊り枠だけど、3COで偽特に狂占の偽黒でやすい状況きたので占真贋のための犠牲枠で占アリかなとかちょい思ってる。確白なら保護できるしね。真黒もありそうではあるかな。
カロラ
>>89「ちょっと困った」の割にアルフCOの反応淡白だし、なんか感情揺れが見えなくて人らしさに欠けてる。
発言内容もけっこう無難で置きにきてるというか。
個人的に一番黒ありそうに思ってる。
ということで【●カロラ○アイリス】
( 231 ) 2014/06/03(火) 22:44:39
後、ちらちらモーガンはSGにしてやる隙があるぜケヘヘ。
という副音声が見える気がするんですよね。
>>163とか。
( 232 ) 2014/06/03(火) 22:44:47
【●クリスタ○モーガン】でいくわね。
素直に気になった&対話の上で判断のつかない2名希望でいくわ。クリスタの回避あればモーガン移行へ頼むわ。
>>211 ベニ
なるほど。そう見れば「?」マークは取れそうね。
( 233 ) 2014/06/03(火) 22:46:07
とりあえずできそうなとこから灰考察するですー
モーガンさん:戦術についての発言多めなのでちょっとそれだけで色見るのが難しいかなーという印象。内容自体は個人的に共感出来るものが多いのですけどそれはぼくが洗脳されているだけという可能性も…です
フランさん:ひとのこと言えた立場じゃないですが、ちょっと本日多忙さんだったのですかね…まだぼんやりして色が見えないのです…
占い先はひとまずこのお二方のどっちか希望なのです。
他の方は発言とかで色が見れそうなので…
とはいってもこの人数ですとすでにぼくの頭はパーンしているのです…!
( 234 ) 2014/06/03(火) 22:47:21
奏者 セリーヌは、メモを貼った。
( A62 ) 2014/06/03(火) 22:47:31
( A63 ) 2014/06/03(火) 22:47:33
カロラ様を黒視が意外と少なくない印象なので
さっき拾った部分を書き出してみますね。
少々テンションがアレで思考重いんですがまあ
( 235 ) 2014/06/03(火) 22:47:34
( -96 ) 2014/06/03(火) 22:48:02
予想以上に時間がないよ。
明日はさらに時間がとれなくなるのでなくてスマンな。
●エメリでお願いするよ。
2COのままなら文句なし●エメリだったんだけど。多分に確白になるだろうから見なくて済むという理由からね。
3COだから微妙と言えば微妙だけど、黒が出ても本人性能で反撃可能。戦えるはず。
個人的な希望では、穴があくほど見たウルとクラエスが●エメリで、アルフは別のとこ占って欲しい気がするんだけど今さら変更させるだけの時間も喉もないから。
ダウィとアイリスは占って欲しくない。消極的同枠にナタリー。
セリーヌは白いめに見てる。
( 236 ) 2014/06/03(火) 22:48:04
先に発言まとめてなかったら溺れていた気がしますね頭の回転遅いので時間から来る焦りと合わせてすぐにパンクしますから
( -97 ) 2014/06/03(火) 22:49:14
隠者 モーガンは、炊飯器 ナタリーに明日の朝ごはんがっ!
( A64 ) 2014/06/03(火) 22:50:05
ああああ書いてたらこんな時間じゃないですかー!
っ【●モーガン ○フラン】
( 237 ) 2014/06/03(火) 22:50:49
( -98 ) 2014/06/03(火) 22:51:02
……こういう口調を選んでいるせいで書いていることがメンヘラの方々みたいですね私はご覧の通り修道女で宗教に肩までどっぷりですがおそらく正常な部類に入っている、はず
( -99 ) 2014/06/03(火) 22:51:34
遅れました。
個人的に気になる方は多く発言しているクリスタさん、ダーさん、プロ、カロラさんですが
希望は●クリスタさんでお願いします。
( 238 ) 2014/06/03(火) 22:52:53
町娘 アイリスは、時間ぎりぎりです。あぶないあぶない
( A65 ) 2014/06/03(火) 22:53:46
ぺろっ、このモーガンSGの味…。
別に統一占いする義理は特にないので、カロルでも占おうかなーと思ってた時代もあったのだけど、潜伏霊能者と共有者の潜伏権限が奴らにあるのである…この正社員めが……。
( 239 ) 2014/06/03(火) 22:54:29
狼あり枠のダウィ、モーガンから●フランが重なってるのが少し気になるね。
プロ的に。
フランは>>68と>>121のクラエス非狼が強烈な個性なんだよね。
理由は教えてもらえてないけど。
すごく引っかかる半面で、フランの非狼に見えた。
( 240 ) 2014/06/03(火) 22:55:32
ナタリー>>237
あとで構わんから他の灰についても意見がほしいな。
アイリス>>238
★そのメンツだとなぜクリスタが第一希望になったのかの?
そして★それは何狙いかの?
( 241 ) 2014/06/03(火) 22:55:32
( 242 ) 2014/06/03(火) 22:57:15
町娘 アイリスは、炊飯器 ナタリーせ、せっかくの炊き立てほかほかご飯が・・・
( A66 ) 2014/06/03(火) 22:57:23
体育会系男子 ウルは、メモを貼った。
( A67 ) 2014/06/03(火) 22:58:11
カロラ様を白いと思えた部分です
>>84お二方の迷い無い出方から内訳真狼とあります
(私はロケットする方々は真や狂>>>狼と考えてしまうので不思議でした)
>>86初動を見、クラエス様に於いては積極性から真狼強めています
クラエス様の正体にかかわらず、この思考の段階を踏んでいる点が見て取れるので白い。いや非狼っぽく感じました。どうでしょうかイマイチですか?
( 243 ) 2014/06/03(火) 22:58:22
( -100 ) 2014/06/03(火) 22:58:49
修道女 クリスタは、メモ貼っていませんでしたねごめんなさい気が利かず
( A68 ) 2014/06/03(火) 22:58:52
こんばんは。
アルフ君真でいいんじゃないかなとか思う今日この頃ニャー。
他の2人と比べて勢いがある。
また、カロラ狼と見て完全に潰しにかかってる。
すごく…ゲスイです。
( +59 ) 2014/06/03(火) 22:58:57
フラン重ねるのか。
えらい勝負師やな。勝ち筋見えへん。
( *44 ) 2014/06/03(火) 22:59:21
ダンテは、お風呂入ってくるニャー。覗いちゃやーよ。
( a6 ) 2014/06/03(火) 22:59:34
眠たいの エメリは、メモを貼った。
( A69 ) 2014/06/03(火) 22:59:37
修道女 クリスタは、メモを貼った。
( A70 ) 2014/06/03(火) 23:00:31
●エメリ希望だったんかw
やべぇ変更確認してなかった
( *45 ) 2014/06/03(火) 23:00:44
>>ベニさん
どの方も発言が多いところが気になったのですが、中でもクリスタさんが一番よく喋ってらっしゃったので。
( 244 ) 2014/06/03(火) 23:00:49
隠者 モーガンは、メモを貼った。
( A71 ) 2014/06/03(火) 23:01:40
町娘 アイリスは、ああ、☆を忘れてしまいました・・・。
( A72 ) 2014/06/03(火) 23:01:58
体育会系男子 ウルは、メモを貼った。
( A73 ) 2014/06/03(火) 23:02:00
( -101 ) 2014/06/03(火) 23:02:17
アイリス様との同盟は早くも難しくなってしまったようです
神は此処には居ません。
( -102 ) 2014/06/03(火) 23:02:17
( +60 ) 2014/06/03(火) 23:03:31
町娘 アイリスは、メモを貼った。
( A74 ) 2014/06/03(火) 23:03:41
( -103 ) 2014/06/03(火) 23:04:17
>>244んー?僕としては、潜伏したい狼はむしろ発言減ると思うけれどー。
( 245 ) 2014/06/03(火) 23:04:31
眠たいの エメリは、体育会系男子 ウル私への言及すくないなかでの希望理由ぷりーず
( A75 ) 2014/06/03(火) 23:05:03
( +61 ) 2014/06/03(火) 23:05:09
( A76 ) 2014/06/03(火) 23:06:24
>>241
もうひとつの★を忘れてましたね。
☆白狙いで。
( 246 ) 2014/06/03(火) 23:06:30
巫女 ベニは、メモを貼った。
( A77 ) 2014/06/03(火) 23:06:41
こういってやれ。
クラエスへの微妙な援護射撃>>103が赤で繋がってそう。ってな。
( *46 ) 2014/06/03(火) 23:07:53
( A78 ) 2014/06/03(火) 23:08:22
人狼で発言が減っちゃうのは、潜伏するためではなく、委縮によるものなのでは?
村人に紛れたい委縮しない人狼はよく喋るでしょうね。
アイリスなんですけど、なんか全体的に障り方が気持ち悪いんですよね。本人がひねくれものオーラ出してるように見えないにもかかわらず。
黒っぽくは見えるんですが、同時にこんな感じの人にも見えますね。
修正方向としては上方修正なんでしょうかこれ。
( 247 ) 2014/06/03(火) 23:08:35
ふにゃ。
アルフのとこのコロッケmgmgしながら見てるけど、灰の視線は思ったより入り乱れてるかもしれない。
序盤だし当たり前かな?
誰か関係表作ってほしいなって思ったけど、こういうのは学生の仕事だよね…。明日…明日自分でやる…。
( 248 ) 2014/06/03(火) 23:08:44
雑貨屋 カロラは、メモを貼った。
( A79 ) 2014/06/03(火) 23:08:45
対抗気になる系のかまってちゃん占い師とか
灰にいたら即殺す…面倒くさい
( -104 ) 2014/06/03(火) 23:09:32
【仮決定:●モーガン】
私の票(メモ参照)とウル>>242までを反映している。
私の票を除くとモーガンとフランが同数なのだが、
今日の様子を見るとフランは忙しそうだったからな。
このままの様子だと明日斑になった場合、
戦うのが厳しそうであるとの理由から外した。
( 249 ) 2014/06/03(火) 23:09:40
医師 クラエスは、隠者 モーガン を能力(占う)の対象に選びました。
文学部 マヤは、メモを貼った。
( A80 ) 2014/06/03(火) 23:11:00
>>249
よっしゃ!!!
偉い!!
フランもウルも偉い!!!
アルフも状況真だが、発言狂!!偉い! でも明日襲う。
( *47 ) 2014/06/03(火) 23:11:32
医師 クラエスは、【箱が不安定だからとりあえず仮セットしといたよ】
( A81 ) 2014/06/03(火) 23:11:42
アイリス様やモーガン様を発言から判断できるかどうかを考えてしまいますが、私はともかくとして他の方々どうなのでしょうか
フラン様の経過に期待してどちらかの潔白を調べる必要性を少し感じ始めています。最善の選択なんてものはないのかもしれませんが
( 250 ) 2014/06/03(火) 23:12:02
修道女 クリスタは、【ベニ様の仮決定を拝見致しました】
( A82 ) 2014/06/03(火) 23:12:33
ここでフランがしれっと遅くなったけど●モーガンで。
とかいうと素敵。
●エメリだともっと素敵かも。狼3票全部入ってて逆に非ライン。
( *48 ) 2014/06/03(火) 23:13:00
>>247狼さんが視点漏れする可能性は発言が増える程高くなると考えてますー。そうなると、沢山話す人って潜伏の狼さんに見えて来ないなー。って感じですね。
( 251 ) 2014/06/03(火) 23:13:17
巫女 ベニは、反対意見がある者は言ってくれて構わんよ?それも要素になるからの。
( A83 ) 2014/06/03(火) 23:13:26
メモ貼り忘れてたよって思ったら、【仮決定了解です。】
( 252 ) 2014/06/03(火) 23:14:18
>>249
【決定了解したわ】
一応あれね。モーガン希望については、能力者票が入っていて、それに対しフランは灰から3票。
この入り具合は特に気にしないでよいのかしらね?単純に多数決でも良さそうだけれども。
( -105 ) 2014/06/03(火) 23:14:48
>>249
ちょっと面白そうかも。なるほどって感じ。
プロは結構な割合でド賛成。
( 253 ) 2014/06/03(火) 23:14:55
巫女 ベニは、メモを貼った。
( A84 ) 2014/06/03(火) 23:15:39
ナタリーは見るって言ってどうしたんだろう。
気張るよりかは集中して気になる人だけを見るのも一つの手だよ。
そうだな
★気に引っかからない(黒とも白とも取れない存在感のない人)は誰かな?
村にいる灰を挙げていってあがらなかったら狼とかよくあることらしいからその人に注目していくのも一つの手かな。
( 254 ) 2014/06/03(火) 23:15:56
( -106 ) 2014/06/03(火) 23:16:23
発言の過多で人狼か否かという話題ですが、それを見る人の言葉の使い方一つでどちらにも振れる気がするのです
対象の人物評を積み上げた上で見ていく必要があると思いますね。
こういうことを書くとそれが出来る人のような感じがしていますが私はあまりやれる方ではないですね。
( -107 ) 2014/06/03(火) 23:16:27
ところで、仮決定で回避をした方がいいのか本決定で回避した方がいいのか言ってあげないと困りません?
はあ、じゃあモーガン占いを受諾します。
( 255 ) 2014/06/03(火) 23:16:39
【仮決定把握】【回避はしないよー】
3coだし割れる可能性も高いのかな?結果見て色々考えようかなー。とりあえず、終わりの見えない考察再開しますー。
( 256 ) 2014/06/03(火) 23:16:47
【仮決定了解しました。】
>>モーガンさん
あえて、その裏をかく方もいるのかなと思ったので。
( 257 ) 2014/06/03(火) 23:17:30
( -108 ) 2014/06/03(火) 23:17:30
占い所の3人の理由(簡潔に)
エメリ
・クラエスへの>>103この触れ方。加えて、
・灰への丁寧な触れ方と比較して、
占い候補へは>>77>>150印象論でのクラエスageが恣意あるんじゃないかと引っかかってた分、繰り上げ
モーガン
医者、店番どっちが狼でも
>>226>>232気になるのはモーガンなのよな
だがモーガン単体が、突然発言落ちたように見えて諸々から占い先除外
( 258 ) 2014/06/03(火) 23:17:34
( 259 ) 2014/06/03(火) 23:18:05
フランも別に何か変な発言があったわけでもないのに人気ですよねー。
もっとカロラとかエメリとかマヤとか村人だったらSGになりそうなところがいる気がするのにー。
( 260 ) 2014/06/03(火) 23:18:22
んー、ちょっと希望集まりすぎでSG感はある。
とはいえ、強く反対できる理由はないかな。
ただ3COなんで確白より斑になる気はしてる。
真黒でも偽黒でも。
あと明日ちょい忙しいんでそろそろ寝鳩移行。
更新立ち会えないと思います。
( 261 ) 2014/06/03(火) 23:18:58
えっ、回避しないって宣言しちゃった…どうすんのさ?と、自分の不注意をまとめのせいにしようとしてる。
( -109 ) 2014/06/03(火) 23:19:06
( *49 ) 2014/06/03(火) 23:19:42
>>249ベニ様
占い先の決定有り難うございます。そういう見方も大事ですね
私は支持致します
( -110 ) 2014/06/03(火) 23:19:59
>>249
【仮決定了解したわ】
●希望周りの動きではウルの動きが少し印象に残ったわね。
( 262 ) 2014/06/03(火) 23:21:21
仕事おわたー
鳩からぽっぽー
議事録全く読めてないがとりあえず仮決定把握
( 263 ) 2014/06/03(火) 23:22:08
隠者 モーガンは、眠たいの エメリ喉ほぼ枯れてるみたいだし、他に渡す人いないので。
( A85 ) 2014/06/03(火) 23:22:10
( *50 ) 2014/06/03(火) 23:22:51
( *51 ) 2014/06/03(火) 23:23:27
>>258ウル
うん、ちょっとクラエスあげ気味にしたよ。
遠藤氏のウルあげで真贋差偏るのよくない気がした。
3人になったんで、もう一回ひっくり返しなおさなきゃとは思うんだけどねー。
モーガン、飴ありがと。
でも、たぶんもうあんまりしゃべらないw
( 264 ) 2014/06/03(火) 23:23:55
( -111 ) 2014/06/03(火) 23:24:03
【仮決定了解/暫定セットしてる】
正直、意図的に非占枠行こうとして位置落としたんかと危惧したが、回避なしならいい場所だと思うぜ
(続)
フラン
票の流れすぎてこれ違う感
>>クリスタ
フランに対してこう>>205>>209言ってるが、
★エメリの感覚論>>150での医師ageには何も思わなかったかい?
>>262セリーヌ
★「印象」もう少し詳しく貰えるか?
誰にどう変えたことをどう思った、とかあるならソコも。
( 265 ) 2014/06/03(火) 23:24:21
>>260 アルフ
その無難に無理やり灰考察した感ですよ
時間無かったから当然なようで、違和感あるんす
( 266 ) 2014/06/03(火) 23:24:29
色判断が難しいと思いはしましたが、黒を出されたらやはり癪ですね。
黒を出されたら白と思いなら吊ることになるので
というのもアイリス様なら何故かそうは思わない気がするので。
( -112 ) 2014/06/03(火) 23:24:29
あ、これ俺がSGにされそうになってたのか(´Д` )
( *52 ) 2014/06/03(火) 23:25:05
体育会系男子 ウルは、なんかpt増えてる。ありがとう。他の人優先で大丈夫なんだぜ。すまん、ありがとな。
( A86 ) 2014/06/03(火) 23:25:38
( -113 ) 2014/06/03(火) 23:25:38
同時に、ちゃんとした子なので、どんな占い結果でも大丈夫でしょ・・フラン君
( 267 ) 2014/06/03(火) 23:25:54
体育会系男子 ウルは、飴くれたのエメリか!了解。エメリについて思った部分出す。やきもち妬いたわけじゃねぇからなw
( A87 ) 2014/06/03(火) 23:26:26
アルフ>>260
上段は割と同意だな。下段は非同意だが(
フランへの疑いを言い出したのはクリスタ>>202だが、この点に関しては乗っかりの可能性のほうを高く見ている。
それ以外の点に関してはまぁ思うところはあるが。
( 268 ) 2014/06/03(火) 23:26:26
ウルが変な頑張りかたをしてくれたので回避できたよ。
ヒッヤヒヤw
( *53 ) 2014/06/03(火) 23:26:41
大きな選択や答えを求められる時期。恋愛問題や今後に関わる解答をしなければならない状況であるが、正しい決断と判断をし、悔いを残さない道を進むことができる事を表しています。
だって。某サイトより。
( -114 ) 2014/06/03(火) 23:27:03
お爺ちゃんは灰考察めっちゃ頑張ってくれたので、その分気持ち印象は上がってるかな。
でも反対ではない。どちらかといえば賛成。
んーさてさてという感じかな。
( 269 ) 2014/06/03(火) 23:27:06
アルフがどうなったのかすらわかってない
ざざっと読んでくる
( *54 ) 2014/06/03(火) 23:27:08
( *55 ) 2014/06/03(火) 23:27:31
( *56 ) 2014/06/03(火) 23:27:35
もたもたしてたら仮決定の時間でした!【仮決定了解です】
>>254クラエス先生
よくわかんないひとというと…占い先希望に挙げたお二方なのです
あと現時点だとアイリスさんもですね。
アイリスさんはこれからもっと喋ってくれると信じてるのです。
発言とかで色が見れそうというよりは、短時間でじっくり読もうとするとぼくの頭がパーンしてしまいそうな方は後回しにしたっていうやや個人的な理由でもあるのです。。
( 270 ) 2014/06/03(火) 23:27:39
>>249
と、モーガンに仮決定、わかったよ。
それでも良いと思うわ
( 271 ) 2014/06/03(火) 23:27:54
フランの発言だけ見てきました(短っ)。
この発言だけで「無難に無理やり違和感」とか言われても、発言が少ないのをいいことに、弱い者いじめしているようにしか見えないですよね。
まあ、こんな感じのが当分続けば怪しいかもしれませんが、これだけじゃあ別に何もわかりませんよね。
( 272 ) 2014/06/03(火) 23:29:08
空気を読まずに真贋考察するですー。まだざっくりですけど。
クラエス先生とウルさんはRCOですから待機してた真か騙る気満々だった狼狂どれも可能性はありうるんですね。
アルフさんは…2CO出てるから真じゃなきゃこのタイミングで出てこないと思うのですよ…
まあ占3陣形が好きなひとなら狼狂でも出てくるでしょうな…うーん…です。
ぼく占い師さん3人もいたら頭パーンしちゃうです。
アルフさんの発言が先生とウルさんに比べてややフリーダムなのも気になりますね。
先生とウルさんはいっぱい質問投げて信用得ようとしてるのが伝わってくるです!
アルフさんはなんかこう…信用を取る必要がないっぽいんですよね…真だから(爆
いやあの流石にまだ決めうちとかしないですよ!
アルフさん真気味に見てるけどぶっちゃけアルフさんに真であってほしくない…です。
( 273 ) 2014/06/03(火) 23:29:50
遅れてきた ヘルギ が見物しにやってきました。
遅れてきた ヘルギは、見物人 を希望しました。
あー、二、三日前に入りたいなぁとか思ってたけど、もう始まっちゃってたかぁ。
残念。
( +62 ) 2014/06/03(火) 23:30:39
>>265ウル様☆
文末に目立つように堂々と好みとあったので。
同じにも見える他の方と比較してフラン様がどうと言ったつもりはなくて。
フラン様の言い回しに恣意を感じたからが理由なので。
白狙いに理解賛同の行動と文面の印象。
その差に恣意を感じたからなので。遠回しな、です
( 274 ) 2014/06/03(火) 23:31:04
>>272
はは、そうだね。
今日は、短い時間で頑張ったと思っておこう
( 275 ) 2014/06/03(火) 23:31:05
いまさら【アルフの占いCO確認】しました。。
夜の議論に全く参加できてなくてごめんなさい。
深夜は頑張ります!!
( 276 ) 2014/06/03(火) 23:31:06
( A88 ) 2014/06/03(火) 23:31:07
アルフは私をSGにするためにもっと私を見ようよ!
今回ちょっと寂しいよ!
( -115 ) 2014/06/03(火) 23:31:20
ダウィくん
>>228 >>267は継続性はあるのかな?
つまり白狙いで●フランと言いたい?(まずは真意を知りたいので質問だけ)
( 277 ) 2014/06/03(火) 23:31:22
>>265 ウル
良い印象を得たわね。占い師を自覚している動きと見たわ。詳細話すとウルの今後の狙いを外される可能性ありそうだけれども、どうしましょう?
( 278 ) 2014/06/03(火) 23:31:53
更新に立ち会えない占が真だと嫌な予感しかしないのです!
あと信用取ろうとしない真も嫌です!
これが…おっとこれ以上はやめておきます
( -116 ) 2014/06/03(火) 23:32:04
( A89 ) 2014/06/03(火) 23:32:54
>>208ベニ様☆
それは私のフラン様疑いが乗っかったと見えたのですか?
わりと早く抱いた疑問だったのでそう見えたのは残念です。
( -117 ) 2014/06/03(火) 23:33:05
モーガン占いですか。
ここ共有の可能性見てるんで地雷に期待。
もう一人の予想はダーウィドですけどね。
ただ、ここは役持ち臭がプンプンするからブラフの可能性もあるけど。
( +63 ) 2014/06/03(火) 23:33:05
ヘルギいらっしゃい。
強い反対もないようなので【本決定:モーガン】
モーガンには確白になったらいろいろと手伝ってもらうよ。
斑になったときは頑張ってくれ、私たちも手伝うゆえ。
( 279 ) 2014/06/03(火) 23:33:17
アイリスもまだ喋れそうだし
★印象に残ってないところある?誰?
わりとセリーヌ・マヤが前衛。
遠藤もまぁ前衛だけど交通整理はしないだろうね。
エメリは突っ走る可能性あるけど前に出ようとしてる。
クリスタはそこに近い位置かな。
モーガン・ダウィードは二ートっぽいな
アイリスは頑張ろうとしてる
ナタリーは頑張るって言って消えて行った
カロラはニート候補かなと思ったけど違ったしフランは表情硬いね。
狼なら面倒だと思うんでセリーヌは働いてる限りは村だろうね。
この働くっていうのは「齟齬をなくそうとする動き」かな。
完璧な物ではないけど。マヤもこの動きあるよ。
まぁ、他はおいおい考えていけばいいんじゃないかな。
( 280 ) 2014/06/03(火) 23:33:49
>>278
押せ押せ。セリーヌを押そう。
いよいよ吊れないとなったらセリーヌ襲う。
( *57 ) 2014/06/03(火) 23:33:55
アルフはカロラが爺さんに初日占いSGを押し付けようと試みた黒だと疑ってるのかなぁ。
黒の遣り口にしちゃやや露骨な気もするけど。
( +64 ) 2014/06/03(火) 23:34:17
( A90 ) 2014/06/03(火) 23:35:43
終わらない灰雑感。第2段。
カロラ、考察落ちてるし特にひっかかる点は見当たらない。若干の単独感がある。仲間が居たら話振ったりして会話してそう。かなー?
クリスタ、質問多い。でも自分の意見も出してるから印象白っぽ。思考は若干見えにくいかな?
ナタリー、正直なところ要素は取れない。潜伏の狼さんの可能性も低くないけど…明日以降の発言しだいかなー。
( 281 ) 2014/06/03(火) 23:36:00
とりあえず、潜伏したい狼は世間の流行には乗りたいものなので、
・遠藤プロ
・モーガン戦術論だけ?
・●フラン
・●モーガン
は拾わないと死んでしまうらしい。
( 282 ) 2014/06/03(火) 23:36:44
>>264エメリ
飴ありがとな。
およ、そこそういうバランス的な意図も入ってんの?
当時占い師真贋そんなに出てなかった
(=村全体での真贋ほとんどわかんなかった)
と思うんだけど、どこから偏って感じたんだろうな?
★「真贋偏るのよくない」その心は?
ちなみに俺は占い真贋なんて村でがんがん詰めればイイ派。
てことでエメリ≠遠藤だと思う。
これ仲間同士で出るコメントじゃない。
更に、(ほとんどいなかった気はするが)>>77>>103>>150まででウル真唱えてたささやかな人はエメリとのキレかなとぼんやり。
( 283 ) 2014/06/03(火) 23:37:14
( 284 ) 2014/06/03(火) 23:37:26
>>280てめえ!結構頑張ってるぞ、おい!よし、こいつ吊ろう(ネタ)
( -118 ) 2014/06/03(火) 23:37:34
とはいえ、前半部読む限り真はウルじゃないかな?とか勝手に思ってるけど。
占いはウル>ダウィ クラシエ>フラン アルフ>カロラのバラ占いがいいなぁ個人的には・・・。
( +65 ) 2014/06/03(火) 23:38:00
>>273ナタリー様
同意ですね
アルフさん無理に追い上げようとするでもなく自然体でいいと思いますが、三者三様悪くないですし、アルフ様が真なら出遅れ損で気が重いです。
狩人の手腕に期待したいですね
( -119 ) 2014/06/03(火) 23:39:11
( +66 ) 2014/06/03(火) 23:39:46
修道女 クリスタは、【本決定確認致しました】 流れでその内寝ます。気が上がらないので発言は朝以降に
( A91 ) 2014/06/03(火) 23:40:56
マヤ>>225
>非占の回り方が村騙り警戒薄すぎ
これって、狂人も村騙り警戒してないってこと?
( 285 ) 2014/06/03(火) 23:41:03
板がオーバーワークで死にかけた。灰が多いと大変です。板も頑張って!
( -120 ) 2014/06/03(火) 23:41:25
【本決定了解ですよー。】
ということで、眠いので鳩に移行。夜明けまでは見てますが、反応鈍いのです。
あとナタリーはお疲れ様です。
占内訳笑った。なんとなく狼ぽくないかも。
( 286 ) 2014/06/03(火) 23:41:30
>>+63
共有埋めて地雷に期待とかまだ運用されてるの?
随分昔に有用性が否定されたと思ってたけど。
( +67 ) 2014/06/03(火) 23:42:30
昼までの、しかも途中までの灰考察からとりあえず占い先希望書こうかと思ったが意味あるのかな。
昼の時点では、>>122で考察した5人のなかでは、色見えないのはモーガンだなーと思ってました。
でも白狙いをするなら別の人を占い先希望にするかなー
( 287 ) 2014/06/03(火) 23:42:56
バラ占いに同意>>+65
この村、力量が占い>灰ですからね。
灰の意見が影響される統一よりも占い師さんに任せたいです。
( +68 ) 2014/06/03(火) 23:43:12
【本決定把握】灰雑感が終わらないのは勘弁してー。灰の人数多いし、初日は要素少ないから。
( 288 ) 2014/06/03(火) 23:43:13
>>277 プロ遠
その前の>>266を見て解るように、一応黒狙いだよ
>>267 は、偽黒なら戦える力ありそう(吊るとしても情報残せそう)・・・確白ならまあ良いじゃん
( 289 ) 2014/06/03(火) 23:43:56
あっは。サンキューアルフ。
>>282見て思い出したけど。(282の4項目って灰見るトピック的な?よくわからんけど)
>>127のクリスタを見て不思議な印象持ったんだった。
>>108って「お?クリスタの意識が外に(灰に)向いてきたぞ」っていう期待感をみんなで共有しようって合図くらいの。
それを>>127みたいに反応されて、「あれ?どこか過剰反応してるみたいだなこの人」って思った。
別に返事が欲しかったわけじゃないんだ。プロは。
>>103のエメリにも感じたなんか期待以上の敏感肌みたいな知覚過敏みたいな感じ。
( 290 ) 2014/06/03(火) 23:44:22
あー
真面目ではなくて入れ込んでる と表現するとピースに嵌るようにしっくり来ますね。楽しいのに肩に力が入りすぎる。
悪い癖が出ていたみたいです
( -121 ) 2014/06/03(火) 23:44:54
【本決定了解/指差し確認】
>>278セリーヌ
髪の毛振り乱した姿みせて恥ずかしい限りだがな。
ベニ姐さんにも、ギリギリで変更で迷惑かけて悪かったな。
どうしましょう。んー伏せる方が有益なら伏せてくれていいや。
>>274クリスタ
なるほど、言い分は受け取ったぜ。
何由来かはわからんが、クリスタは根底に「狼は直接的なことはしてこない」っていう潜在認識がありそうだな。
( 291 ) 2014/06/03(火) 23:44:58
まだ見れてるので、ウル>>283
私の>>117中段参照。遠藤氏発言力ある風に見えてて
議論の流れの緩いお昼頃に「ウル真」とか言い切ってたんで村がこれに流される気がしたのね。
で、印象の真贋差が1d早々つくのは村全体の思考に偏りでる気がしてよくないんじゃ?と思ったからかな。
なので若干意図的にクラエスあげ気味にした。
実際はイーブンで見てたよ。
今はまた3人なのでさらにフラットに戻そうとしております。
( 292 ) 2014/06/03(火) 23:45:14
結構質問してるつもりなんですが
答えてくれないもしかして=影が薄い
そんな馬鹿な
>>287 フラン
今3COだよ。今日のpt使えるうちに直近でも灰のいろいろ拾ってアウトプットしてほしいよ。
( 293 ) 2014/06/03(火) 23:45:16
>>+67 ヘルギ
忘れたころにやってくる(
やる人はやる。
やらない人の方が多い、というかやれないってのが正しいかな。
僕的には面白ければ何でも良い。
( +69 ) 2014/06/03(火) 23:45:57
ってもう本決定でてるし
とりあえず【本決定確認】した
どういう流れでそうなったのか全然読めてない。
明日の夜になる前に「発言少なくてよくわからない人」脱却を目指します
( 294 ) 2014/06/03(火) 23:46:11
などと独り言をしたら
タイムリーで指摘がありました。
プロの所業ですね
おみそれいたしました。
( -122 ) 2014/06/03(火) 23:46:16
【本決定了解よ。】
>>287 フラン
白狙いの場合の候補誰か挙げれそうかしら?
まだ読み込む時間取れていないと思うから、時間あるときで構わないわ。
( 295 ) 2014/06/03(火) 23:46:36
体育会系男子 ウルは、ナタリーわろたw 長文おつかれさんだぜ
( A92 ) 2014/06/03(火) 23:47:31
( 296 ) 2014/06/03(火) 23:48:01
( -123 ) 2014/06/03(火) 23:48:21
( -124 ) 2014/06/03(火) 23:48:48
>>291ウル様☆
どうでしょう自分でも把握できていません
ただ行動そのものは風評が偏らないように自ら動きを見せた
でもそのやり方は迂遠で巧妙だからフラン様を疑った
直接的か否かどちらなのでしょう難しいですね。
( -125 ) 2014/06/03(火) 23:48:55
( -126 ) 2014/06/03(火) 23:49:02
>>291 ウル
今後の事もあるし、今は伏せておくわ。単なる偶然という可能性もあるかもしれないし。
( 297 ) 2014/06/03(火) 23:49:21
残念ながらクラエスさんは僕とフランを足して2で割った顔なので皆さんの印象が薄いのでしょう。
ところでセリーヌとナタリーって誰でしたっけ。
( 298 ) 2014/06/03(火) 23:49:37
>>292 エメリ
だから若干乙女だったんだね。
だけど遠藤にも意図はあると思うよ。
ないかもしれないけどね。
それ確かめたくて皮肉かどうか聞いたんだけどね。
( 299 ) 2014/06/03(火) 23:50:14
クラエスは、頑張ってる自分を前面に押し出しすぎてて人狼に見えますね。
( -127 ) 2014/06/03(火) 23:50:17
>>+69
俺は占い結果を一欠けらも無駄にしたくない派だから、灰が削れないのはヤダなぁ。
第一、そんなんで贋が判明したって面白くないじゃない。
引っ掛かるにしてもせいぜい狂人でしょ。
( +70 ) 2014/06/03(火) 23:51:08
>>283
ちょ、ちょ、ちょ。ちょっと待ってみようか。
プロは結構かなり高確率でウル真を見てたんだけどね。(今も真視とは言ってない)
逆に狼の立場ってウルの正体をどう持っていくのが正解なの?
ウルの考え(読み)では。
いってしまうと、アルフが偽なら確定阻止くらいの意味合いでしか騙るメリットなくて(別目線でいうとアルフ狼の寡黙吊り回避)、
アルフは状況真になってしまう、でも発言は一番偽くさいと言う。
すんごい困るね。楽しいよ。
( 300 ) 2014/06/03(火) 23:51:47
>>285アルフ
うん。2CO時点なら二人が真狼で狂潜伏の場合、狂人候補が遠藤プロと私が濃厚くらいだったはずだから。
プロの狂人はちょっとあり得たかもだけどね。雰囲気なさそう。
( 301 ) 2014/06/03(火) 23:52:24
>>292エメリ
なるほどなー。まぁ言わんとすることはわかるから一旦持ち帰り。
バランスや盤面見るタイプって要素拾えたし、そういう意味で少し期待値あげとくがいいかね?
個人的な見解だが、村全体で真贋すり合わせて護りつつ詰めるのが一番確実な勝ち方って部分もあるんだぜ。
バランス重視もいいが、本音の方も開示してくれると見やすい(俺が)
意図があってのものならスタイル否定はしねぇけどな。
( 302 ) 2014/06/03(火) 23:52:30
>>300
なんかこれ見て人でいいと思ったw
楽しいねw
( 303 ) 2014/06/03(火) 23:53:21
>>293
質問が解り辛いのかもね
たまに、キリッとメガネをキメルといいよ
誰に対しての質問なのか
( 304 ) 2014/06/03(火) 23:53:49
文章力から冗長になって多弁になった表は脇においてもこれほど独り言を呟くとは露も思わず自分に驚きを禁じえません。
後々目に入って得も言われぬ気分になったらごめんなさい
B型なのでこれでも意外と逞しいですクリスタです。
( -128 ) 2014/06/03(火) 23:54:01
>>304 ダーウィド
あー誰宛の質問。それは必要だったかもね。
それと質問意図が理解されにくいのもあるのかな
( 305 ) 2014/06/03(火) 23:55:13
( 306 ) 2014/06/03(火) 23:55:14
>>300遠藤様
その楽しさ私もわかる気もします
私もプロになれますか?
( -129 ) 2014/06/03(火) 23:56:06
>>289
すごいなちょっとこれ。
他の灰を追いやって●フランを優先する合理性が見当たらないよ。
同列かそれ以下はいたはず。
( 307 ) 2014/06/03(火) 23:56:23
>>300プロフェッショナル
??
なんでそんなに焦ってるんだ?
偽塗り(更に言えば狼塗り)じゃねーの?
(それを俺に言わせんの?)
だからエメリを俺は疑ったわけで。
( 308 ) 2014/06/03(火) 23:56:38
唯一のプロ 遠藤は、pt0やったね!ばんじゃーい。
( A93 ) 2014/06/03(火) 23:56:49
( *58 ) 2014/06/03(火) 23:57:43
文学部 マヤは、唯一のプロ 遠藤に話の続きを促した。
( A94 ) 2014/06/03(火) 23:57:50
( *59 ) 2014/06/03(火) 23:57:58
3COになって白狙いが厳しくなったから黒狙いに変更した、という感じですかね?
大筋を読み取るので精一杯でしたすみません。
どんくらい俺に票入ってたんだろ
( 309 ) 2014/06/03(火) 23:58:04
( A95 ) 2014/06/03(火) 23:58:17
あと、アルフはおるかね?
【占い結果発表は0:03分同時で頼む】
( 310 ) 2014/06/03(火) 23:58:33
マヤ>>301
>狂人候補が遠藤プロと私が濃厚くらいだったはずだから。
これ、なんで出てきたんですかね。
2CO時点で真狼(または狂狼)なら、人狼の視点では村騙り対策はできてますよね。
>>225って具体的に非占の周りってどういうことを言ってるんでしょう?
( 311 ) 2014/06/03(火) 23:58:33
( *60 ) 2014/06/03(火) 23:58:34
( 312 ) 2014/06/03(火) 23:58:36
>>+70
まあ嫌いなタイプが多いからね、こういう奇策。
失敗した場合のデメリットも大きいしね。
だから基本的には地雷はされないだろうね、共有潜伏でも。
( +71 ) 2014/06/03(火) 23:59:13
( 313 ) 2014/06/03(火) 23:59:43
白確定に期待したいですね
内訳不明で襲撃が誰に行くのか見て考えられるのは楽しそうです。まあ難しいとは思いますね
ただ仮にアルフ様が狂人であれば、白もあるのかもしれませんが。そのように考えられるならやはり割りますよね
斑直吊りに異論が出ても実現することはあんまりない気がしますしね。
( -130 ) 2014/06/03(火) 23:59:45
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る