1400 新緑に染まる悪夢
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
モデル レナ は 木こり フランク に投票した。
木こり フランク は 学生 レイチェル に投票した。
学生 レイチェル は 木こり フランク に投票した。
船員 ヨコハマ は 木こり フランク に投票した。
木こり フランク に 3人が投票した。
学生 レイチェル に 1人が投票した。
木こり フランク は村人達の手により処刑された。
次の日の朝、モデル レナ が無残な姿で発見された。
闇が村を覆い、村人達は自らの過ちに気付いた。人狼達は最後の食事を済ませると、新たな犠牲者を求めて無人の村を立ち去っていった。
名前 |
ID |
勝敗 |
生死 |
役職 |
希望 |
評論家 ジャン |
master |
敗北 |
2d襲撃 |
村人 |
村人 |
少年 ロジャー |
lam |
勝利 |
3d襲撃 |
狂人 |
ランダム |
時計塔の番人 クロノ |
Eugene0 |
敗北 |
4d処刑 |
村人 |
ランダム |
モデル レナ |
hotcola |
敗北 |
7d襲撃 |
村人 |
おまかせ |
木こり フランク |
yuccaran |
敗北 |
7d処刑 |
村人 |
おまかせ |
学生 レイチェル |
PUSAN |
敗北 |
生存 |
村人 |
おまかせ |
ルームメイト オプンティア |
クララ先生 |
勝利 |
3d処刑 |
人狼 |
村人 |
評論家の妹 エミリー |
tmcha |
敗北 |
5d襲撃 |
霊能者 |
おまかせ |
船員 ヨコハマ |
tomo_g |
勝利 |
生存 |
人狼 |
狩人 |
プリンセス メロン |
ann |
敗北 |
6d処刑 |
占い師 |
おまかせ |
長老 トラー |
いりいち |
敗北 |
5d処刑 |
村人 |
ランダム |
竪琴弾き ミシェル |
ksugi0418 |
敗北 |
4d襲撃 |
狩人 |
ランダム |
見物人一覧 |
迷子 ミィ |
euro |
-- |
1d失踪 |
-- |
-- |
入院患者 ロビン |
maka |
-- |
1d失踪 |
-- |
-- |
星詠み アムリウス |
pakyara |
-- |
1d失踪 |
-- |
-- |
新人メイド スーザン |
AICE |
-- |
1d失踪 |
-- |
-- |
果樹園の娘 サラ |
Overq |
-- |
1d失踪 |
-- |
-- |
亡命者 キヨヒメ |
7starocean |
-- |
2d失踪 |
-- |
-- |
子役 シュン |
tohka |
-- |
2d失踪 |
-- |
-- |
近所の主婦 ミミコ |
zoe |
-- |
3d失踪 |
-- |
-- |
マスク・ド・メロン |
hana |
-- |
4d失踪 |
-- |
-- |
転校生 シャノン |
有希 |
-- |
5d失踪 |
-- |
-- |
秘書 マシマ |
ayurazi |
-- |
7d失踪 |
-- |
-- |
技師 ニック |
lefteye |
-- |
7d失踪 |
-- |
-- |
大魔法使い ププピドゥー |
suppi3 |
-- |
7d失踪 |
-- |
-- |
農夫 イワノフ |
mitomito |
-- |
7d失踪 |
-- |
-- |
( 0 ) 2014/05/31(土) 07:00:17
お疲れ様でしたー
ライト、勝利をありがとう
信じてたよ!
( 1 ) 2014/05/31(土) 07:00:35
( 2 ) 2014/05/31(土) 07:01:26
( -0 ) 2014/05/31(土) 07:01:31
人狼勝利おめでとうー。
そして・・・
ごめんなさい。こんな占い師で。
( 3 ) 2014/05/31(土) 07:01:59
( 4 ) 2014/05/31(土) 07:02:13
( 5 ) 2014/05/31(土) 07:02:14
( 6 ) 2014/05/31(土) 07:02:40
( -1 ) 2014/05/31(土) 07:02:58
ともあれ、おつかれさまでしたニャ。
不測の事態で最終日が伸びてしまったのは、レイチェルのせいでにゃくミィの判断にゃので、にゃんかあったらミィまでおねがいしますニャ。
( 7 ) 2014/05/31(土) 07:03:11
( 8 ) 2014/05/31(土) 07:04:33
ロジャー君は聖帝さまだったんだ。
強かったね。
がっつり殺す気で推理して人狼を見つけ、
それが正解で死んでいったんだから、村からすれば完璧な「真占い師」だよね。
( 9 ) 2014/05/31(土) 07:05:53
村の設定が変更されました。
( 10 ) 2014/05/31(土) 07:06:53
( 11 ) 2014/05/31(土) 07:07:14
見物人の枠を増やしただけなので、お気になさらず。
喋りたかったけど枠埋まってたんだよなーというひとはどうぞ。
しかし、つい出来心で80人までOKに設定したけど、コレええんかな。埋まったらどうするんやろうな。
( #0 ) 2014/05/31(土) 07:08:10
>>10
私も白を吊られたどころか、
黒吊れないで吊られて負けるという。。。。
うがあああああああああああああああ
( 12 ) 2014/05/31(土) 07:08:25
( 13 ) 2014/05/31(土) 07:10:04
真占い師が二人いたにもかかわらずよくぞ。
おめでとうございます。
( 14 ) 2014/05/31(土) 07:10:11
初回誤爆、狂人襲撃でもなんとかなるものなんですね
凄いもの見たという感じ
( 15 ) 2014/05/31(土) 07:11:05
>>12
灰でいくらannさんでもそんな……とか色々酷いこと言ってしまってごめんなさい(土下座
( -2 ) 2014/05/31(土) 07:12:01
トラーの中身ワロタw
ホント毎回違うキャラ演じるよなあ
フランクはゆっかさんかな?
メロンは中身騙ってるのかと思ったらそのまんまだったらしい
クララ先生って誰だよ
( 16 ) 2014/05/31(土) 07:14:06
いや、まぁ。
喉管理とか、偽らしい印象とか私が悪いんですし。
占い師事態、あまりやった経験ないんで苦手意識はあったんですが。
今回みたいに、真になりきった狂人が食われて偽視された状況って、どうすればよかったのか・・・
できれば意見下さいな。
黒みつければよいという意見もあったんですが、
私も
白:レイチェル=レナ>ヨコハマ>フランク>トラー・・:黒
の順だったんで、みんなとさほど意見変わらないんですよ。
で、占い白が吊られるという><
くやしいいぃぃぃぃ
憎い憎い憎い、この村憎いですぅぅぅ
( 17 ) 2014/05/31(土) 07:14:06
ヨコハマはナタリーかwww
勝たせてくれてありがとう!
( 18 ) 2014/05/31(土) 07:15:31
だから、メロンは判定騙れば勝ってたって
俺が真占やったんだから、お前は狂人やれば良かったんだよ!
( 19 ) 2014/05/31(土) 07:16:41
>>16
あたしは瓜科3戦目の初心者です
皆さん、初めまして!
( 20 ) 2014/05/31(土) 07:16:43
くっそ、やっぱレナを買収してでもいいから、吊られる日に力技でヨコハマ吊っておきたかった。
最大の誤算は、フランクがレイチェルを疑ってた事だった。
あああ、やっぱ死んだらこのゲーム駄目だという事をつくづく実感しましたよ。
( 21 ) 2014/05/31(土) 07:18:14
あ、知ってる人が別IDで遊んでるのかと思ってたごめんなさい
ドーモ、クララ先生、初めまして!
いやー、白かったなあ、オプンティア
( 22 ) 2014/05/31(土) 07:18:22
>>19
独り言にも埋めておきましたが、
瓜科さんでそれやるとBANされちゃうから、できなかったんですよ!
( 23 ) 2014/05/31(土) 07:19:21
( -3 ) 2014/05/31(土) 07:19:49
>>23
いや、この村のルールなら出来たぜ
俺も確認したわ
( 24 ) 2014/05/31(土) 07:20:33
このサボテン村人だわー
余裕でブッ吊るすわー
と殺しに行ったら人狼だったワロタ
( 25 ) 2014/05/31(土) 07:21:22
( 26 ) 2014/05/31(土) 07:25:46
( 27 ) 2014/05/31(土) 07:26:26
( 28 ) 2014/05/31(土) 07:26:45
( 29 ) 2014/05/31(土) 07:27:20
秘書 マシマ が見物しにやってきました。
(ayurazi) 秘書 マシマは、見物人 を希望しました。
おはよーございます。みなさんお疲れ様でした。
通りすがりの者です。
ずっと入ればよかったなって後悔しつつ見てました。
人狼勝利おめでとうございます。面白かったです。
>>17
メロン占い師すごく解りにくかったです。
( 30 ) 2014/05/31(土) 07:27:48
いつも通り推理糞ですいませんでして
フランクごめんおー
( 31 ) 2014/05/31(土) 07:29:53
つーかだね、
私が人狼を見つけた時に、人狼視点では「狂人が誤爆している」事実に気がつくわけだけど。
それにもめげず、最後まで紳士でどっしりしてた人狼ヨコハマは素晴らしかったけれど。
村側の面子が惨い(私の中身的にです)
レイチェル→お前かあああ!
レナ→「教祖の白を自信もって見抜く雪ちゃん」は村側でしょうがwww
フランク→ひどい!少しは信じて下さいよ。
エミリー→お前もかあああ!
クロノ→こいつも!
トラーとミシェルは占ってしまったけれど、逆に死んでいった人がまともだという。
( 32 ) 2014/05/31(土) 07:30:08
( 33 ) 2014/05/31(土) 07:31:39
( 34 ) 2014/05/31(土) 07:32:06
責任転嫁はこれぐらいにして。
>>30
私もどうすればいいのか、
めろんこが客観視点、偽でも勝てるという回りくどい説明をしてたせいもあるのかなと思う。
( 35 ) 2014/05/31(土) 07:32:57
( -4 ) 2014/05/31(土) 07:35:09
おお…
狼陣営勝利おめでとうございます!
ロジャーlamさん…
強弁でしたね
annさんすみませんでしたぁ。
( -5 ) 2014/05/31(土) 07:35:22
いまさらBANとか怖くないでしょ
それにこの村ならしょうがにゃいにゃあで済ませられるよ
( -6 ) 2014/05/31(土) 07:35:29
【独】 評論家の妹 エミリー
プロローグ第一声から雪ちゃん丸出しなめろんこさんは、
素で怪しくても真かもしれないのでかなり気を付けたい。
( -31 ) 2014/05/24(土) 22:55:42
気をつけられなかった。。。
クソ真のめろんこさん、
クソ霊で申し訳ありませんでした。
( 36 ) 2014/05/31(土) 07:35:29
でも・・・素直にごめんなさい。
これは正直な気持ちです。
ほんと、ごめんなさい。。。。
( 37 ) 2014/05/31(土) 07:36:09
3d・4dで黒ひいてれば吊れたと思います
>>35 吊られる日のあれは変化球すぎて
狼に見えるに同意だった…
( 38 ) 2014/05/31(土) 07:37:21
教祖さんだ!(もふもふ)
どうやら教祖さんの白さがうさんくさく見えてしまう病が治ってないみたいですね。
墓でこいつ怪しいって言いまくってすみませんでした。
( -7 ) 2014/05/31(土) 07:38:32
( 39 ) 2014/05/31(土) 07:39:27
偽っぽい方が真ってのは結構あると思う
そこはケアしようとしない村人のミスかなー
( 40 ) 2014/05/31(土) 07:39:32
( 41 ) 2014/05/31(土) 07:40:40
ヒエッ・・・
負けてるやん・・・
やっちまったーーー(>_<)
( 42 ) 2014/05/31(土) 07:41:10
1能力者残った状態だとどんだけ上手くても不利に
なりますし、今回はロジャーが信用されてた分
頑張れば頑張るほど胡散臭く見えるので、
雪ちゃんのせいじゃないですよ!(肩ぽむ
これが言いたかっただけなのですよ!
( -8 ) 2014/05/31(土) 07:41:27
フランク白の日に黒引いてないと難しい
それでも厳しかった気がするけど
( 43 ) 2014/05/31(土) 07:41:42
( -9 ) 2014/05/31(土) 07:41:51
クロノ占った日にヨコハマ占えてたら、また違ったかも…?
( 44 ) 2014/05/31(土) 07:42:28
( 45 ) 2014/05/31(土) 07:42:33
( 46 ) 2014/05/31(土) 07:42:45
>>-5
いえ、見物人視点でもロジャー真に見えるわけですから、
客観的にみて私のゴミプレイは相当偽にみえたのでしょう。
>>36
霊視点では、オプンティア黒をダイレクトに知ってしまうので、ロジャー真を強く信じたくなるのは仕方ないなーとは思ってたんですよ。
実際、進行中エミリーに対して「やーめーてー!」と何度も思いましたが、不思議にヘイト感情はなかったです。
最後の最後で、メロン残すのもありと考え直してくれた事は嬉しかったですし、逆に生きてて欲しかったなーと。
( 47 ) 2014/05/31(土) 07:43:47
一日早ければ手順エンド、今回絶妙に狂人らしい間に合わないタイミングでしたからね……。
( 48 ) 2014/05/31(土) 07:44:07
ロジャー狂、メロン真、、、
おお、、、、、、、、、、
( 49 ) 2014/05/31(土) 07:44:30
ちょうどヨコハマ黒引いた日が吊ミスでPPになる日だったのも…
タイミングって難しいですね
ていうかログみたらメロン自分の白出し先ことごとく吊られてるじゃないすか
もったいない
( -10 ) 2014/05/31(土) 07:46:20
レナ、、、
私たちは土下座なんてしないわ!
歌うのよ!
ありのーままのー
( 50 ) 2014/05/31(土) 07:46:46
>>-6
正確にはBANがどうこうというより。
レイチェルに偽黒だしたら、確定的に偽すぎて村側から確実に吊られると思うので。
そうなった場合、最終日初日からログを読み直して考え直す村人がいたら判定がノイズ以外なにものでもないし、利敵行為になりうるので怖くてできなかったのがあるよ。
雪ちゃんってほら、真面目で嘘つけない人だから。
( 51 ) 2014/05/31(土) 07:47:20
エミリー様がむらたてさまかなっておもってたけどそんなことはなかったな
1400の伝統をぶっ潰してくれてありがとだよー
( 52 ) 2014/05/31(土) 07:47:22
( 53 ) 2014/05/31(土) 07:47:51
女子力で木こりを殺した二人にスペースをあけろにゃぁ。
( 54 ) 2014/05/31(土) 07:48:05
( 55 ) 2014/05/31(土) 07:49:02
( -11 ) 2014/05/31(土) 07:49:43
( -12 ) 2014/05/31(土) 07:51:01
>>44
トラー占った日・・ですよね?
あ、うん。確かに・・・。
トラー占った理由は、狂人の偽黒阻止と統一占による確定白狙いだったので(ロジャー君がその日の深夜、シャノン占に変更していた事実に後で気がつきましたが)、深く考えていませんでしたよ。
占2なんで、灰を削っていって処理すればいいかなと甘くみてました。
( 56 ) 2014/05/31(土) 07:51:18
ライトに黒を出すまで狂人と思ってました
さすがにそこで真と気付きました
( 57 ) 2014/05/31(土) 07:51:27
暗黙の腐った伝統をぶち壊せって依頼して回ったのはそこのめろんこニャ
ミィはそれに従って村を建てただけニャ……
( 58 ) 2014/05/31(土) 07:52:28
>>-12
ゆーろさんがそう言ってるのでそうなんじゃないでしょうか
( -13 ) 2014/05/31(土) 07:52:34
( 59 ) 2014/05/31(土) 07:53:01
( 60 ) 2014/05/31(土) 07:54:15
あたしは正解出すの反則だしフランクさんとボケるしかなかった
( 61 ) 2014/05/31(土) 07:56:19
( 62 ) 2014/05/31(土) 07:56:24
( 63 ) 2014/05/31(土) 07:57:25
( 64 ) 2014/05/31(土) 07:57:28
>>-8
うう、ありがとう。。
鉄のクソ女たち(レイチェル&レナ)と違って、マシマは女神・・・いやイケメンだよ。
ただ、正直に言っていいと思うの。
いくら1人残された占い師になったとしても
人狼黒を見つけて吊れない真占い師って相当惨くないですか?
しかも真の判定が5日目まででて、占い師視点で仕事が終わってたというのに・・・
( 65 ) 2014/05/31(土) 07:57:32
最後まで悩んだにゃぁ。お魚めっ!悪いお魚めっ!
ざぶとんに座っとくにゃ。
( 66 ) 2014/05/31(土) 07:57:34
手順で純灰のライトを吊っていれば……
にゃんにゃん吊らずに……
( 67 ) 2014/05/31(土) 07:58:24
メロンが真って衝撃的すぎる、、、
クソ真さんチィーッス(^o^)v
クソ村人ッスー(^o^)v
( 68 ) 2014/05/31(土) 07:58:40
( 69 ) 2014/05/31(土) 08:00:05
( 70 ) 2014/05/31(土) 08:00:24
占い師が酷いというわけではにゃいと思うにゃぁ。
ロジャ▲でロジャ真かぁ〜めろん狂人だったらいいにゃぁ…でざざっと流されてしまったのもあると思うにゃぁ。あとはお魚が悪い。痛んでいる。純情を返してもらいたいにゃぁ。
( 71 ) 2014/05/31(土) 08:01:12
トラーつってもつづくようなとかいいつつトラー吊るモデルのひとって……
( 72 ) 2014/05/31(土) 08:01:14
( 73 ) 2014/05/31(土) 08:01:19
最終日に白いだけが売りの村人が二人残っちゃったからね
フランクひとりではどうにもならないね
( 74 ) 2014/05/31(土) 08:02:37
雪ちゃんがやることなすことめちゃくちゃで黒くて弱くてブレブレでクッソうざくてイライラする時は真なのね。
覚え・・・た・・・
( 75 ) 2014/05/31(土) 08:02:37
( 76 ) 2014/05/31(土) 08:03:01
初回黒もあり、村人のだったら良いな〜は割とあった気がする。
>>72レナ様は今更考えなおすのが面倒だったのにゃ!だからこそ人間…!だからこそトップモデル…!
( 77 ) 2014/05/31(土) 08:04:47
この一週間はいったい何だったのか・・・
私は何と戦っていたのか・・・
恥の多い生涯を送ってきました・・・
( 78 ) 2014/05/31(土) 08:05:27
>>63
瓜ではキリ番村はダミー感謝祭(キャラセットダミーでやるランダム村)をやることが多いんです
過去村みてきてくれればわかりますよ
( -14 ) 2014/05/31(土) 08:06:29
>>65
んー、めろんは「主観でしゃべってもしょうがない」って言ってたけど、占い師だけは主観と自分勝手でいいなーっていつも思います
あと、めろんも木こりさんもレイチェル疑いは
黒く見えますたが。
( 79 ) 2014/05/31(土) 08:08:52
>>76ビチビチの勢いが強すぎて海に跳ね飛ばされちゃったにゃぁ。
トラはエミリーのレイチェル包丁を背中から刺すの巻がツボだったにゃにゃ。
( 80 ) 2014/05/31(土) 08:09:36
( -15 ) 2014/05/31(土) 08:11:48
>>-14
見てきました
腐ってるってのはそれ見飽きたってことかな?
( -16 ) 2014/05/31(土) 08:13:06
( -17 ) 2014/05/31(土) 08:18:05
いりいちさんぽいから
読みにくいところとか推理力とか
( -18 ) 2014/05/31(土) 08:21:39
おお、めろんこさん真だった〜
ヨコハマを吊れないとはな……
( 81 ) 2014/05/31(土) 08:23:14
( -19 ) 2014/05/31(土) 08:24:07
>>-18そうかー読みやすさか。ありがとうございます。
今度から気をつけよう。
( -20 ) 2014/05/31(土) 08:24:38
はじめたばっかりの時にはすでに古株だった人の名前があってびびりますにゃぁ。
( 82 ) 2014/05/31(土) 08:26:14
>>81
すいませんでしたクソ村人で!!!!
(土下座
( 83 ) 2014/05/31(土) 08:28:49
( 84 ) 2014/05/31(土) 08:31:28
墓下から見ていてもヨコハマが強かったし上手かったですね〜
中盤から白さを上がっていく感じで〜
( 85 ) 2014/05/31(土) 08:31:35
( 86 ) 2014/05/31(土) 08:33:08
そうだ!!!飲もうぜ!!!
浴びるように!!!
酔っ払って全て忘れたいぜ!!!
( 87 ) 2014/05/31(土) 08:35:11
( 88 ) 2014/05/31(土) 08:36:56
( 89 ) 2014/05/31(土) 08:38:19
みなさんお疲れ様でした〜
観戦していて楽しい村でした〜
( 90 ) 2014/05/31(土) 08:38:23
>>68
うっさいなわ。もうwww
一昨年、霊をひいてクソ(お下品な言葉はならず仕様です)霊すぎたんで、特訓して自信つけたように。
みんなに迷惑かけたんで、占い師のほうも訓練しますよぅ。
F編成が共霊ギドラ主流になってる昨今、占い騙りもできない人狼はますます生きづらい世の中になってるので修行しようかなと思ってましたから。
( 91 ) 2014/05/31(土) 08:38:33
>>71
まぁ、それでも偽と決め打たれる占い師が情けないのは事実なので・・・・。
ただ、意外なのがトラーの中身がいりいちさんだった事かな。
RPもあったのだろうけど、元来吊られる人じゃないのに。
( 92 ) 2014/05/31(土) 08:41:41
真判定を出したロジャーが食われた後は、
「めろんこ偽の場合に細かい真要素を拾って騙されたくない」みたいな心理からか、めろんこさんが説明をしてもマトモに読まなくなったりしそうだなーとは少し思いましたね。
ロジャーのうまさもあったし、この状況の真はなかなか難しいかも知れない。
( 93 ) 2014/05/31(土) 08:51:40
( 94 ) 2014/05/31(土) 08:52:27
( 95 ) 2014/05/31(土) 09:05:34
これからもめろんこさんのビクトリーロードは続いていくのです〜
( 96 ) 2014/05/31(土) 09:06:49
見物人がクソ真をきっちり見分けられるのは、やっぱり感情面でアドバンテージがあるからだと思うんだよな
俺の前村もクソ真だったけど、どっちの見物人もクソ真にイラつかずに済んでる分、推理の精度が高い。好感度マジ重要
( 97 ) 2014/05/31(土) 09:20:40
( 98 ) 2014/05/31(土) 09:21:42
逆に好感度で白さを稼いでる場合は見物人のが推理を外したりするにゃんね。
( 99 ) 2014/05/31(土) 09:22:30
( 100 ) 2014/05/31(土) 09:22:54
( 101 ) 2014/05/31(土) 09:23:09
めろんこさんのあの思い切った喉ペースは、まあ、非狼要素ではあったと思うんですけどね……あれを地上にいて信じるのはかったりーなと思いそうですね……
墓下でさえ「いやーめろんこさん真もまだあり得ると思いますよ」と言っただけで白いウサギにヘンな絡まれ方しましたしね。
( 102 ) 2014/05/31(土) 09:29:19
おはよう。
ミサミサー、魅上ー、勝ったぞー
2人のために頑張れた、ありがとう。
( 103 ) 2014/05/31(土) 09:30:32
ヨコハマありがとう!
めっちゃ強かったぜ!
でも、CNミカミは、ちょっと……
( 104 ) 2014/05/31(土) 09:32:38
ミサミサがkimaさんか。
お久しぶりだ。
同陣営で闘えて嬉しいよ。
ありがとう、ありがとう。
( -21 ) 2014/05/31(土) 09:32:56
ロジャーがlamさんか。
お久しぶり。
今度は同陣営になれて嬉しいよ。
それにしても直感が怖すぎ。
臭いを嗅ぎ取られたと恐怖してたw
( -22 ) 2014/05/31(土) 09:34:57
ロジャー
ありがとー。そういってもらえると凄くうれしい。
CNの苦情はオプンティアにお願いする
( 105 ) 2014/05/31(土) 09:35:53
( 106 ) 2014/05/31(土) 09:36:17
ロジャーさんが生きてめろんこさんが食われていたら、人狼はもっと余裕勝ちになるはずだったんですよ!多分!
( 107 ) 2014/05/31(土) 09:37:38
それにしても、この村きつかった…
占い師2人が真占だし、霊能者のスペックハイパーだし。
( 108 ) 2014/05/31(土) 09:37:41
しかしめろんこさんがちゃんとガードされていたので、狩人は優秀すぎました。
( 109 ) 2014/05/31(土) 09:38:19
( -23 ) 2014/05/31(土) 09:40:23
( -24 ) 2014/05/31(土) 09:40:50
ヨコハマは強いぜ。とんでもなく難易度の高いLW役だったのに、見事に生き延びてて感動したわ。なにが起きても腐らず前向きな所が良いよな
( 110 ) 2014/05/31(土) 09:41:06
いやー、まさか、オプンティアが人狼だったとはwww
( 111 ) 2014/05/31(土) 09:41:42
色々ミスってたけど、LWが強かったので勝てた
バンザーイ♪
( 112 ) 2014/05/31(土) 09:43:47
>>110
運に恵まれたと思う。
めろんことの相性が良かったみたいだ。
手順でめろんこ黒ケアされる日までは占われたらアウトだったし。
毎日がひやひやしてたよ。
少人数村はナタリーの時が初めてで、コツは掴んでたけど
窒息死しそうなのが気持ちよかった
( 113 ) 2014/05/31(土) 09:47:39
>>12 めろんこ
黒引いたあとの、めろんこの殺意は怖かった。
説得内容が全て僕を吊るすことに集約してて
怖かった…
( 114 ) 2014/05/31(土) 09:56:51
( 115 ) 2014/05/31(土) 09:57:51
>>32 めろんこ
めろんこ狂が信用とるために偽黒打ってたなら
かっこいーなーって思ってた。
( 116 ) 2014/05/31(土) 10:00:15
( 117 ) 2014/05/31(土) 10:02:07
技師 ニック が見物しにやってきました。
(lefteye) 技師 ニックは、見物人 を希望しました。
( 118 ) 2014/05/31(土) 10:06:12
やめてください、死んでしまいます
墓上で謝罪したけど、改めて気分を害したのは申し訳なかった。
ごめんなさい。
( 119 ) 2014/05/31(土) 10:06:19
真占い師が二人いたら普通は人狼オワタですね〜
めげずに生きたヨコハマさんが強かった〜
( 120 ) 2014/05/31(土) 10:06:57
( 121 ) 2014/05/31(土) 10:08:06
くっそー…これはヤケ呑むしかない。。。
サボテンカレー野郎め!!
( 122 ) 2014/05/31(土) 10:09:01
>>119お疲れ様です。いえ、こちらこそごめんなさい。最後の最後でものすごく素をはさんでしまいました。村側偽装お見事です。
もっと威張れよぉ!どや顔しろよぉ!歯軋りして〆るから!
婚約者はまじでオプだったんですね。
( 123 ) 2014/05/31(土) 10:13:46
( 124 ) 2014/05/31(土) 10:16:22
>>123
いや、こっちも素の感情がでちゃって。
LW予想あたってたからさ、そこ反証したいなーって
このアイコンが既にドヤ顔
そそ、婚約者はオプ。
赤ログではラブラブだった。
楽しかった
( 125 ) 2014/05/31(土) 10:17:47
赤はめっちゃ穢れてるにゃ。R12指定がつくにゃ。
あーなんでレナ指定じゃにゃいんだろうと思ってたけど、オプでよかったにょか…
速報!人外を吊っていけば勝てた。
( 126 ) 2014/05/31(土) 10:20:53
真冬のときに、春にやろうよって言ったらなんか誰一人乗り気じゃなかったがいつの間にか村が建っていたとはね……。
( 127 ) 2014/05/31(土) 10:23:27
( 128 ) 2014/05/31(土) 10:23:48
指定じゃにゃくて指名にゃ。
いやーお見事。墓下もめっちゃ騙されてたにゃぁ。気持ちいいだろうなこの勝ち方はこのこのにゃ〜。
木こりは女嫌いのほもだったんだにゃぁ。
( 129 ) 2014/05/31(土) 10:24:28
>>126
狼は人型だけ襲撃してるというのに
ヒューマンどもときたら…
( 130 ) 2014/05/31(土) 10:24:49
おい!!!魚!!!
私の純情を返せ!!!
焼くぞ!煮るぞ!干すぞ!
つみれにするぞおおおーーー!!!
( 131 ) 2014/05/31(土) 10:25:46
( 132 ) 2014/05/31(土) 10:26:11
( 133 ) 2014/05/31(土) 10:26:20
( 134 ) 2014/05/31(土) 10:26:37
( 135 ) 2014/05/31(土) 10:26:58
>>134
……。
なんかゆーろさんが宣伝していたような気もするがなんかスッカリ忘れてた。
( 136 ) 2014/05/31(土) 10:27:45
>>12にゃにゃ
にゃんか、立ててほしそうにしてる人を見かけたからついにゃ……
( 137 ) 2014/05/31(土) 10:28:50
( 138 ) 2014/05/31(土) 10:29:22
( 139 ) 2014/05/31(土) 10:29:39
( 140 ) 2014/05/31(土) 10:29:51
皆勤賞がミシェルとメロンだけだな。
みなさんたくさん参加してくれていいシリーズです。
( 141 ) 2014/05/31(土) 10:30:22
( 142 ) 2014/05/31(土) 10:30:37
( 143 ) 2014/05/31(土) 10:31:36
最初の真夏の悪夢はすぎさんもめろんこさんもいねーじゃねーかこのれふたい!偽共鳴!
( 144 ) 2014/05/31(土) 10:33:18
( 145 ) 2014/05/31(土) 10:34:26
>>133、最期に小動物ロラを止めてさえいなければ
>>144、やっぱり、こっちの方がAICEさんらしい
( 146 ) 2014/05/31(土) 10:34:47
めろんこはそういえばいないなと思い出したがすぎさんいなかったか。なんかフクダのイメージが。
( 147 ) 2014/05/31(土) 10:34:50
( 148 ) 2014/05/31(土) 10:36:20
みにいこ〜。
ゆーろさん誰がやってるのかと思いながら探してたけどいなかったにゃ。同村したことはおそらくないけども。
( 149 ) 2014/05/31(土) 10:36:29
>>146
はっ
つい言葉が乱暴になってしまいました〜
( 150 ) 2014/05/31(土) 10:37:08
あっインテリホモがきたにゃ!なんかまじお疲れ様にゃ!
( 151 ) 2014/05/31(土) 10:37:24
おはよう。
いやー、やっぱり最後、吊られて負けちゃったか。残念。
吊られてもせめて狼見つけるんだ…!と思っていたのに、外してたとか。
むー残念。
( 152 ) 2014/05/31(土) 10:38:09
( 153 ) 2014/05/31(土) 10:39:53
( 154 ) 2014/05/31(土) 10:40:45
( 155 ) 2014/05/31(土) 10:41:55
ロジャーはlamさんだなーって思ってました。ゆっかです。
あんさんは…信じられなくてごめんなさい!
ホットコーラさんかわいい。好感度高かった。
( 156 ) 2014/05/31(土) 10:42:58
( 157 ) 2014/05/31(土) 10:43:16
>>156、lamさんって、あのlamさんですよね
どうやって判断できたんですか
( 158 ) 2014/05/31(土) 10:45:19
( 159 ) 2014/05/31(土) 10:46:40
そんなに俺、緑バンダナマンぽかったかな……
ともあれ、フランクさんを墓下で黒い黒い言ってすみませんでした! ヨコハマを気持ちよく応援したくて、つい!
( 160 ) 2014/05/31(土) 10:47:21
( 161 ) 2014/05/31(土) 10:49:47
( 162 ) 2014/05/31(土) 10:49:49
恋入り編成かと思って、見直してしまった
(推理してなかった勢
( 163 ) 2014/05/31(土) 10:51:35
>>158
オプンティアの黒いところを箇条書きしてるところと、「トラーに質問」って書いてから、質問してたところです。
〜に質問、って前置きしてるのって、珍しいなーと思ってて。
( 164 ) 2014/05/31(土) 10:51:47
lamさんのイメージは
「死ねよテメーは」って言った後で、
AICEさんに叱られて
「すびばせん」って謝らされるイメージだったので
まったく気付けなかった
( 165 ) 2014/05/31(土) 10:53:57
あと、>>3:+188があまりにもアレだったので、墓下でも真占のフリしちゃいました
それにしてもフランクさん、カッコいい木こりマンだったけど、すごく黒塗りしやすかったです……(ほろり)
( 166 ) 2014/05/31(土) 10:54:00
>>166
別に狼っぽいわけじゃないけど、黒塗りやすい。
とはたまに言われます。
( 167 ) 2014/05/31(土) 10:55:48
>>165
えええー!
lamさんが謝らせられてるところなんてあったかしら…
( 168 ) 2014/05/31(土) 10:56:34
語尾にかしらをつけられるとホモにしか見えにゃくなる。
感情がみえない。村でも狼でもできる。終盤白狼。
狼だと怖いし、白だと心強いから●希望
は結構言われてそうな人とは思ってたにゃぁ。
( 169 ) 2014/05/31(土) 11:00:50
怒りの突然死を防ぐためなら、土下座だって何だってするぜ!
いや、土下座って書くだけだけどな
( 170 ) 2014/05/31(土) 11:01:52
( 171 ) 2014/05/31(土) 11:03:25
白だと心強いは、ほとんど言われたことないけどな。
レイチェルじゃないけど、みんな強いんだろーなーと思ってて、序盤から占吊かかっても泣かないように、淡々としてたんだよな。
せめて発言だけでも感情盛ればよかった。
( 172 ) 2014/05/31(土) 11:04:47
土下座って書けば何とかなるという人外の風潮…
恥ずかし同盟と信じてたろじゃんこにハシゴ外されたので、
全裸で外で叫びたいくらい単独恥ずかしい
( 173 ) 2014/05/31(土) 11:04:53
>>168
この村じゃなく、緑バンダナマン時代の時にね
soさんが狩CO連呼していた時に、
件の発言したら、AICEさんに
「お前(lam)はまともな方にカテゴリされるんだから、そういうこと言うなよ」
って理不尽に公衆の面前で謝罪させられてた
>>170、lamさん、可哀想
( 174 ) 2014/05/31(土) 11:05:21
( 175 ) 2014/05/31(土) 11:05:31
>>169
お、俺はレナが好きだから、ホモじゃない…!
( 176 ) 2014/05/31(土) 11:05:45
土下座と言えば、>>3:-23のルートだったら、マジでオプのマネして土下座しようと思ってウキウキしてたんだけどなあ
まさかオプが人狼で俺が食われてるとは思わなかったぜ
( 177 ) 2014/05/31(土) 11:06:00
マトモそうな人が唐突にふざけるとびっくりしちゃいますよね〜
( 178 ) 2014/05/31(土) 11:06:27
( 179 ) 2014/05/31(土) 11:07:38
>>175
ちょっと今回とは違うけど、この前の前のシリーズの村で、突然死はあった。
俺も詳しくないけど。
( 180 ) 2014/05/31(土) 11:08:05
墓下でのフランク人狼人気はすごかったですね〜
「いや、フランク白くね?」と言う声がほぼゼロでしたね〜
私も「めろんこ真もまだまだありうるなどと愚かにも思っていたが、矢張りこの理想の人狼フランクが真の人狼だったか……死して屍拾う者なし」と思っていました〜
( 181 ) 2014/05/31(土) 11:09:47
( 182 ) 2014/05/31(土) 11:11:36
フランク白くね?と言ってくれたのはレナだけだった…!
( 183 ) 2014/05/31(土) 11:12:10
( 184 ) 2014/05/31(土) 11:17:07
レナにはすね毛がぼーぼー生えてたにゃあ。きっと男にゃあ。
トラもトラも木こり白いって言ってたもん!
(墓下で騙された負け犬の遠吠え)
( 185 ) 2014/05/31(土) 11:17:22
( 186 ) 2014/05/31(土) 11:17:33
( 187 ) 2014/05/31(土) 11:17:54
>>179健全な村でよかったにゃぁ。負けたけども。
お魚〆る!
( 188 ) 2014/05/31(土) 11:18:16
>>102
変な絡まれ方www
真面目に読んでなかったので単純に知りたかっただけなんですよう…
( 189 ) 2014/05/31(土) 11:18:41
( 190 ) 2014/05/31(土) 11:18:43
( 191 ) 2014/05/31(土) 11:19:29
( 192 ) 2014/05/31(土) 11:19:42
( 193 ) 2014/05/31(土) 11:19:54
( 194 ) 2014/05/31(土) 11:20:38
ペースがよくわからにゃいけれど、1300は2014/1/8とかに終わってるから、半年くらいでいけるニャ!
( 195 ) 2014/05/31(土) 11:21:09
カマっぽいフランクなんてイヤー!!!
でもねちっこくていやらしい攻め方だわーと思ったから女性かなとは思ってた(笑)
とか言っといてなんですが、お疲れ様でした・・・。
すみませんでした・・・。
( 196 ) 2014/05/31(土) 11:22:12
( 197 ) 2014/05/31(土) 11:22:18
( 198 ) 2014/05/31(土) 11:22:21
>>196
いや俺もレイチェル狼から動かなくて悪かった。
昨日、ヨコハマがこれまでに比べて頑なすぎて、おかしいな…とは思ったんだけど。
( 199 ) 2014/05/31(土) 11:23:33
冗談じゃないね!!!二度と来るかこんな村!!!
(>>191をブクマしながら)
( 200 ) 2014/05/31(土) 11:23:34
レナだったら一緒に土下座して、の返答はやけに固かったんだよな。
やはり人間は信じたい物を信じる生き物なんだ・・・
いやごめん、私は、ですね、私は、、、
( 201 ) 2014/05/31(土) 11:24:52
( 202 ) 2014/05/31(土) 11:25:25
>>179
懐かしいなあ・・・。
一世を風靡したなあ・・・。
( 203 ) 2014/05/31(土) 11:26:31
( 204 ) 2014/05/31(土) 11:28:08
>>204
トラーーー 私を癒してーーー つらいーーー
うわーーーーーーーーーーーーーーーーーーん
( 205 ) 2014/05/31(土) 11:30:23
>>189
ねえどんな気持ち〜ねえ今どんな気持ち〜AA
( 206 ) 2014/05/31(土) 11:31:03
閲覧注意アイコンはついてるけれど、殺伐アイコンは殺伐注意じゃにゃくて、殺伐しにゃいといけにゃいアイコンだからつけづらいのよにゃあ。
( 207 ) 2014/05/31(土) 11:31:27
あらら〜義務は面倒ですね〜
校則を守るな!って言われたら守りたくなりますものね〜
( 208 ) 2014/05/31(土) 11:32:56
指摘されそうにゃので補足しておくと、説明書には殺伐アイコンの意味はそれだけじゃにゃいって書いてあるけれど、殺伐村とかのイメージが強くてアイコン=殺伐村ににゃっちゃうよね、というハニャシ。
( 209 ) 2014/05/31(土) 11:35:04
( 210 ) 2014/05/31(土) 11:35:28
殺伐アイコンについて説明がある箇所を教えてくださいゆーろさん
( 211 ) 2014/05/31(土) 11:37:40
( 212 ) 2014/05/31(土) 11:40:30
>ゆーろさん
延長処理ありがとうございました。
余計なお手間をおかけしてすみませんでした。
>他の皆さん
一日長くなってしまいすみませんでした。
お待たせしました。
( 213 ) 2014/05/31(土) 11:41:08
わんこやにゃんこやうさぎさんに囲まれて幸せにゃん
狼なんていなかったんだにゃん
(´;ω;`)
( 214 ) 2014/05/31(土) 11:44:57
瓜科国憲法第13条「村建て人の責任」に基づく建村基準法第18条「閲覧制限」の補記「そのほかに〜」で詳細に説明されているよ
( 215 ) 2014/05/31(土) 11:45:02
( 216 ) 2014/05/31(土) 11:48:19
偽っぽい占い師が真とゆうのはー、
黒すぎて逆に白いみたいな意味?
( 217 ) 2014/05/31(土) 11:49:29
きっと、延長しただけのことはある面白い村だったよねー
レナ・フランク・私以外にとってはw
( 218 ) 2014/05/31(土) 11:49:58
( 219 ) 2014/05/31(土) 11:50:53
ちなみに、昨今は瓜科国憲法第9条「争いの放棄」の解釈変更が実施されて、集団的自衛権が認められ、5人以上のブラックリスト登録で宣戦布告のうえでBANが発動されるぶっそうな国になったらしい。
……ニャ。
( 220 ) 2014/05/31(土) 11:56:28
( 221 ) 2014/05/31(土) 11:57:08
( 222 ) 2014/05/31(土) 11:58:42
延長した価値のある面白い村だったけどヤケ酒だわ
おびあーもってこい!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆
( 223 ) 2014/05/31(土) 12:04:08
つまり5人で示し合わせて雪ちゃんをBL登録すれば……
( 224 ) 2014/05/31(土) 12:04:45
( 225 ) 2014/05/31(土) 12:10:03
二流の底辺モデルですから。
仕事があっても楽屋とかないし、弁当もおにぎり一個とかですわ……
それで一日中こき使われるんだお……
( 226 ) 2014/05/31(土) 12:15:59
( 227 ) 2014/05/31(土) 12:17:14
>>224
雪ちゃんだって、クソ真である前に
一人の人狼なんだから可哀想だよ。
>>225あ、レナさん二流アイドルさんですよね。
こんにちはー。グレートヒェンでしたー
( 228 ) 2014/05/31(土) 12:18:05
( 229 ) 2014/05/31(土) 12:18:47
うーむ、最終日まで残っていてもヨコハマに辿りつく気がしない。
雪ちゃんを占い師だと見抜ける感じはさらにしない…。
( 230 ) 2014/05/31(土) 12:20:07
( 231 ) 2014/05/31(土) 12:21:36
ネタばれを一通り読んできたが、
この霊能者、フランク人狼と言い続けて、
狂人と人狼と真占に生温かく見守られていたとか辛すぎる…
( 232 ) 2014/05/31(土) 12:21:46
( 233 ) 2014/05/31(土) 12:24:05
( 234 ) 2014/05/31(土) 12:25:29
>>228
さりげなく人間じゃなかった
グレートヒェンさんだったか!お久しぶりたるー
>>231
なんでや!
レナさん許されたから村人やったやろ!
( 235 ) 2014/05/31(土) 12:26:24
エミリーごめんてw
オプが相方バラす気ないようなので、地上と同じような感じにしただけだよ!
まあ、占い師の真贋は難易度高かったよ、気にするなよ、普通分からないって
( 236 ) 2014/05/31(土) 12:30:07
( 237 ) 2014/05/31(土) 12:30:29
たま茶さんの考察は相変わらずかっこいい。
前回のほう(狂人なのに)が信じられた気がするのは、やっぱり確霊と占い師候補の差なのかな。
( 238 ) 2014/05/31(土) 12:31:49
しかしこう、初日はサボテンを、最終日はヨコハマを
しっかり捉えていて真相に一番近かったフランクさんを
村人と思えないってのは、結構反省だなー
( 239 ) 2014/05/31(土) 12:34:37
信用を得るために行われる判定偽装
だが、>>23だから、やはり詰んでた
( 240 ) 2014/05/31(土) 12:34:47
あれ?
エミリーってtmchaさんだったのか。
また同村できて嬉しいよ。
考察かっこよかった、見習いたいよ。
( 241 ) 2014/05/31(土) 12:35:38
>>236
怒りの突(ry
雪ちゃんがあまりに自然に狂人な入りで
墓下発言を続けていたけど、その裏で本当は、
高いプライドがずたずたになっていただろうと想像したら、
なんだかすごく清々しい気持ちになってきた。
ざまーみろ!
( 242 ) 2014/05/31(土) 12:36:40
サボテンのくせにえらく生命力ひくそうにゃやつ、、と思ったらニャカミがkimaの人でにゃっとくにゃ
( 243 ) 2014/05/31(土) 12:37:17
( 244 ) 2014/05/31(土) 12:37:29
いや、最終日はレイチェルに夢中だったからね…
しかし、ヨコハマが婚約者がいるっつってるから吊ろう、って言いかけてたんだけど、言ってほんとに吊ればよかった。
( 245 ) 2014/05/31(土) 12:37:56
( 246 ) 2014/05/31(土) 12:39:29
>>245
太いのは体だけじゃなくて肝だったね。
しかし赤読むとヨコハマが結構吹っ切れた性格でまんまとやられた
しかも赤が不健全…子供だって見てるんですよ!!
( 247 ) 2014/05/31(土) 12:39:44
>>246
ごめんなさいめろんこさま何も無いですBANしないでください
( 248 ) 2014/05/31(土) 12:40:36
( 249 ) 2014/05/31(土) 12:43:34
( 250 ) 2014/05/31(土) 12:45:30
>>247 エミリー
赤が不健全…
そ、そうかな?
ハッスルハッスルしてるだけだよ。
問題ない…と思いたい
( 251 ) 2014/05/31(土) 12:46:33
>>23めろんこ
>>240シュン
しかし、この村ではC群は適用されないとあるので、
この村ではOKだったんじゃないだろーか。
判定騙りしたまま死んでも、該当するならC(3)でA(6)ではない。
( 252 ) 2014/05/31(土) 12:50:55
( 253 ) 2014/05/31(土) 12:51:53
C(3)意図しないが、結果的にゲーム破壊につながりかねない行為
死んでしまったら身分証明の方法が無い人が、死ぬ可能性があるのに、情報開示しないまま更新を迎えることです。
場合によっては無理ゲーになってしまう可能性を排除するための取り決めです。
例としては以下のようなものがあります。
占い師や霊能者が、独断潜伏し続けたまま、吊りや襲撃のある更新を挟む
占い師や霊能者が、判定騙りをしたまま、吊りや襲撃のある更新を挟む
村側による占い師や霊能者の騙りが、解除しないまま、吊りや襲撃のある更新を挟む
(後略)
( 254 ) 2014/05/31(土) 12:51:59
判定騙りはこっちにはならないしー
A(6)意図的にゲームを破壊する行為
意図的に、嫌がらせなどの目的でゲームを破壊することです。
例としては以下のようなものがあります。
【ガチ村】占い師が霊能者を騙ったまま意図的突然死
【ガチ村】人狼が仲間割れをして、仲間の囁きログの内容を表ログにコピペ
【RP村】RP村なのに、村の設定とは無関係の発言を繰り返す
( 255 ) 2014/05/31(土) 12:52:33
・瓜科の禁止行為はA群のみ適用します。★C群は適用されません★
これなら判定詐称出来るよな?
禁止してるのって「D(10)判定結果偽装」だよな?
もしかして、俺、ルール見落としてた?
( 256 ) 2014/05/31(土) 12:53:53
( 257 ) 2014/05/31(土) 12:54:12
( 258 ) 2014/05/31(土) 12:55:02
あっ、ゴメンナサイ
あまりルール把握できてなかったみたい
でも、私がBANされそうな時は
2人を弁護人として選ぶことにしよう
そう決めた
( 259 ) 2014/05/31(土) 12:56:40
クソ見物人がドヤ顔で間違ったこと言ってるだけだったわ……
( 260 ) 2014/05/31(土) 12:56:54
めろんこさんがそれでヨコハマたらしこんで勝ったら、
さすが国主って感じだったな。
しかし、思いこみで判断する人が多いので、
めろんこ本人含めこういう検証はされないのであった…
( 261 ) 2014/05/31(土) 12:58:27
ヨコハマは真の判定詐称も警戒してたっぽいので、通じなかったかも。赤ログのどっかでそんなこと言ってた
ヨコハマつよい
( 262 ) 2014/05/31(土) 12:59:44
>>260
すびばせん
はっ、このままだとAICEさんに、
「土下座して謝りなよ」って言われてしまう
( 263 ) 2014/05/31(土) 13:00:11
>>262
>>5:*7「残るとなれば、めろんこ真なら結果騙りするに決まってる。」
マジだった。おいどうすればこのヨコハマ吊れるんだよ…
( 264 ) 2014/05/31(土) 13:03:54
( 265 ) 2014/05/31(土) 13:04:20
( 266 ) 2014/05/31(土) 13:05:13
>>261
どうかなー。
そもそも「真占い師として、狼を吊りにいき生存勝利する気まんまんだった」んで、選ばなかったという事です。
結果的には生存勝利できなかっただけですからね。
>>264
いや、だから言ってたでしょ。
「人」を吊るのはおかしいって。。。
( 267 ) 2014/05/31(土) 13:07:06
( 268 ) 2014/05/31(土) 13:07:20
( 269 ) 2014/05/31(土) 13:10:53
クジラとサボテンのエロシーンなんか、理科の番組かよ、くらいにしか思わなかったけどな
( 270 ) 2014/05/31(土) 13:11:27
>>267
サボテン→うさぎ→ねこ→めろん→フランクだから、
最終日以外はちゃんと人外しか吊られてないよ!
めろんこさんは死にたくないのは良く伝わったけど、
綺麗に真だと思える要素だけを振りまいて人狼に黒出して
速攻死んだ対抗とかちょっと真過ぎて、
めろんこさんを信じられなかったですぅ…
( 271 ) 2014/05/31(土) 13:14:34
>>270
確かに…w
サボテンが早死にしたおかげで、3日目以降の赤は
ヨコハマちゃんの狼論のコーナーになっていて読みやすい。
( 272 ) 2014/05/31(土) 13:15:52
( 273 ) 2014/05/31(土) 13:22:14
( 274 ) 2014/05/31(土) 14:29:59
( 275 ) 2014/05/31(土) 15:11:09
( 276 ) 2014/05/31(土) 15:11:15
( 277 ) 2014/05/31(土) 15:13:17
( 278 ) 2014/05/31(土) 15:16:44
あたしはめろんこさま真の信用を下げたので勝利に貢献した!(と思う
( 279 ) 2014/05/31(土) 15:19:00
なんか思ってた以上に今週忙しくて寡黙になりまして、すみませんでした
最終日まで頑張ったみなさんお疲れさま。
私もヨコハマ白いと思ってた。
( 280 ) 2014/05/31(土) 15:20:19
私もヨコハマ白いと思ってた
=私もフランク黒いと思ってた、ですね…(さめざめ
( 281 ) 2014/05/31(土) 15:23:34
狂人に売られる人狼は皮肉抜きで仕事してると思うニャ。
( 282 ) 2014/05/31(土) 15:38:46
>>103
ライト愛してるー(抱きっ
>>-22
あたしもtomoさんと同陣営はやりたいなって思ったあの日の墓下
でも霊騙った方が負担少なかったかもしれないね
( 283 ) 2014/05/31(土) 15:40:12
何と言うか、ヨコハマの黒さが、フランクのそれを上回る黒さでかき消された感じ。
しかし最初から見直してみると、狼不利な出だしからこんな結末もあるんだなあと思った。
( 284 ) 2014/05/31(土) 15:42:14
ゆーろさんと同村出来ると思っていたのに…見物とかショック…
( 285 ) 2014/05/31(土) 15:42:44
>>243
人狼に擁護されて最終日まで生き残ることだってありますよー(ソーニャンス
>>282
受動的なお仕事すぎて……でも2狼で初日相方占われた狼が生き残ったケースは知ってたからなんとかなるかもという希望はありました
( 286 ) 2014/05/31(土) 15:43:01
人が少ないなら素村やろうと思って入ったのですが3日目くらいに希望無効だったことに気付いた
( -25 ) 2014/05/31(土) 15:51:42
( 287 ) 2014/05/31(土) 15:53:40
あたしは理想の人狼=村人って意味でしたけど、フランクさんどう黒かったのかよくわかりません
( 288 ) 2014/05/31(土) 15:54:34
( -26 ) 2014/05/31(土) 15:55:53
( -27 ) 2014/05/31(土) 16:03:11
( 289 ) 2014/05/31(土) 16:08:40
>>282
その節はいいお値段で売っていただきありがとうございました。
( 290 ) 2014/05/31(土) 16:16:51
起きたらにゃにゃじを過ぎていたにゃ。
時間は待ってくれにゃい、無情にゃ存在にゃのニャ。
( 291 ) 2014/05/31(土) 17:34:50
( -28 ) 2014/05/31(土) 17:42:34
( 292 ) 2014/05/31(土) 17:44:57
( 293 ) 2014/05/31(土) 17:45:30
>>91でメロンの言ってる村かどうかはともかく、あんさんが霊能者やった時とこの村のメロンが似てるなーと思っていたら、同一人物だったでござる。
( -29 ) 2014/05/31(土) 17:46:11
( 294 ) 2014/05/31(土) 17:46:17
( -30 ) 2014/05/31(土) 17:49:59
あ、ロビンは比奈だったのか!
キャラ違いすぎて全然分からなかったぜ
もしかして、ロジャーと九十九って似てないか? と思ってたので、前村のエピは参加しにくくなってたわ。オプ黒出す日とか、発言する時間帯で中身バレたらやだなーと思って顔出さないでおいた。残念!
( 295 ) 2014/05/31(土) 17:56:35
( 296 ) 2014/05/31(土) 18:12:21
>>286
「2狼で初日相方占われた狼が生き残ったケース」
少人数村の狼はこれで2回目で
このパターンしか経験ない…。
( 297 ) 2014/05/31(土) 18:24:00
>>283 オプンティア
クロノが言っていたけど、狼が騙りを出すってのも
それはそれでやっぱりキツイと思う。
この編成は、潜伏LWが手順でケアできる間に占われたらお仕舞いだし。
少人数の方が狼辛い、本当に辛い。
( 298 ) 2014/05/31(土) 18:28:16
>>17 めろんこ
手順で真ケアしてもらえる間に黒引くのがいいと思う。
難しいと思うけど、それができると真の面目躍如かなと。
僕視点だと、フランク占う日にめろんこが悩んでるみたいだったし占われたら負けだったのでガクブルだった。
( 299 ) 2014/05/31(土) 18:36:56
( -31 ) 2014/05/31(土) 18:50:14
やっと帰宅……お疲れ様でした。
LWさえ強けりゃ割と何とかなっちゃうんですね。すごい。
( 300 ) 2014/05/31(土) 19:05:39
>>300
ありがとう
でも、ロジャーがしっかりめろんこの
信用落としてくれてたのが大きい。
そういう意味で、相方は、占われてロジャー信用あげるのに一役買ってるし、チーム全体で上手くかみ合ってたと思ってる。
( 301 ) 2014/05/31(土) 19:11:09
CN通りの展開で良かった
やっぱりこの編成、1狼は初日占かかるといいのかも
占い師初回抜きできればだけど
( 302 ) 2014/05/31(土) 19:16:05
>>302 オプンティア
陣形にもよると思うけど、潜伏LWが早期に占い・吊りを回避できるポジションを確保するのがいいと思うな。
そういう意味で相方きってLWが状況白獲得するのは
狼の勝ち筋のロジックとして全くアリ。というか常道。
だからこそ、今回はレイチェルとフランクに疑いが向きやすいし狼として疑われやすかったんだと思う。
フランクLWとしてみた場合に狼の動きという点だと
矛盾点がみつからないくらい綺麗にストーリー作れた。
ただ、レイチェル疑いだけが狼の動きとしておかしい。
そこが実は困ってた。
だから、それも狼の動きとしておかしくないというロジックを組むのにえらい頭を使ったなぁ。
( 303 ) 2014/05/31(土) 19:28:08
あれを最期の日に出したのは加速とも評価されたし、上手かったね
( 304 ) 2014/05/31(土) 19:31:19
そうだね。
ヨコハマというキャラとしての一貫性やスキルが序盤とおかしくないか?という、偽装を疑われず、村の思考加速とみてもらえたのは運がよかった。
実際にレイチェルから、最終日のヨコハマの考察凄いとか言われたときは心臓がバクバクしたよ。
スキル偽装を疑われるんじゃないかと。
( 305 ) 2014/05/31(土) 19:37:23
>>301
なるほど、チームプレイあっての強さだったのですねえ……。
そして仲間を称える言葉がすぐに出てくるヨコハマさんは素敵な方だな、と。
良いもの見させていただきました('-'+
( -32 ) 2014/05/31(土) 20:02:04
( -33 ) 2014/05/31(土) 20:20:24
>>271
その「人外」とは違うからwwww
後述にしては、ほんとすみませんでした(土下座
めろんこが愚かでした。めろんこが馬鹿すぎました。
めろんこが!めろんこが悪いんや。。。
( 306 ) 2014/05/31(土) 20:49:33
大魔法使い ププピドゥー が見物しにやってきました。
(suppi3) 大魔法使い ププピドゥーは、見物人 を希望しました。
せっかく見物席増やしてもらったから・・・ちゃららーん
( 307 ) 2014/05/31(土) 20:56:19
>>299
3日目の時点で、純灰処理進行想定してたのもあって。
レイチェル、レナは●ヨコハマ寄りだったんだけどね、
私はヨコハマがどうしても白くみえてて占う気がなかったんだよー。
村に対して、「レイチェル、レナは白きめうつ」と言いながらも、4日目純灰3人になった時に私はブレたでしょ?
理屈では自分に言い聞かせても、ヨコハマを疑えなかった。
その結果、5日目になってヨコハマ人狼を告発する結果になってしまったんだよー。
そこは無念でもあり、仕方ないのかなと思ってる。
そして村は私の真偽関係なく最終日議論してくれたわけだけど、ヨコハマを疑う人がいなくなったという事は、ヨコハマが上手かったにつきるので。心からおめでとうと言いたいですね。
( 308 ) 2014/05/31(土) 20:57:33
村の外から、見てる分には、メロンさんの説明解りやすかったけどなぁー
その見物側からの視点になっているのが、僕は真要素とも取ってたけど、普通狂人的行動だねぇー
( 309 ) 2014/05/31(土) 21:01:17
( 310 ) 2014/05/31(土) 21:03:01
すぴさん、こんにちわ
>>309
見物人視点は狂人的行動になるのね。
そういえば、信用される真霊(対抗がでた場合)って、自分の場合がんがん主観で押し通していた事を思い出しました。
( 311 ) 2014/05/31(土) 21:04:22
>>302
良いのか?・・この村が証明してるけど・・
狂人誤爆で狼吊られた上に、狂人噛みって、単純に辛い気がするけど・・
( 312 ) 2014/05/31(土) 21:06:03
>>-33
メロンゼリー?
偽っぽい真で悔しい感じの人と把握したけど
( -34 ) 2014/05/31(土) 21:10:20
>>312
だって面白いから
ライトが死んでミサミサが残るとか自殺するしかない
( 313 ) 2014/05/31(土) 21:12:48
>>302
良くない、良くないからww
そりゃ、人狼は占い師を抜いて、揃って占われず吊られず、上位白3番以内に入るのが理想でしょ。
灰襲撃を絡めれば上位4,5番手以内でもいいと思いますけれど。
今回は
真占い師の判定を全て出し切った上、LWが生き残った事が特殊で。
占い師(私だけど)は
信用ないのなら黒を早いうちに見つけないとこうなりますよ、
村は占い師を変に決め打つとこうなりますよ
という教訓を与えれたという点では、学ぶべき事がある村だったと思うな。
( 314 ) 2014/05/31(土) 21:13:31
>>311
相手視線で考えていることが解り辛い時があったのと
白だと判っている人を吊ろうとしているようにも見えたのは、真じゃないように見えるね。
でも、全体的には、僕もこんな風に話したいなあと思ってた。
( 315 ) 2014/05/31(土) 21:14:11
( -35 ) 2014/05/31(土) 21:16:11
狼上手だったよね。
真に狩人占わせた上に食う
真の白判定を吊らせる
絶対なはずの占い判定ほぼ無効にさせる
( 316 ) 2014/05/31(土) 21:17:38
めろんこさまの真はフランクさん白でちょっと上がって、ライト黒でかなり上がったと見るべきと思うんだけどね
だって白出してればいいじゃんって思うし
( 317 ) 2014/05/31(土) 21:18:13
( 318 ) 2014/05/31(土) 21:19:17
>>315
トラーの件だよね。
あれはねぇ。。。辛いものがあったんですよ。
エミリー(責めてるのではありません)を筆頭に、村はトラーを人狼だと思ってて。
その一方で私は、当然トラーを吊って欲しくないから純灰処理して欲しいと主張してたわけで。
最終日があるという前提で、トラーを最終日まで残すと村は負けるので、人狼が見つけれなければ
「トラーを泣く泣く吊って、その代わりめろんこを生かす」
方向しか思いつかなかった。
残り吊り3手、▼トラー▼めろんこ▼フランク(順番はどれでも)はめろんこ視点確実に負けますからね。
真占い師視点では、○フランクになった時
▼ヨコハマ▼めろんこ黒(レイチェルかレナ)
ではあったんですよぉ
( 319 ) 2014/05/31(土) 21:23:27
ストーカーサイトで見てみた
そんなあたしと似てるかな?
( -36 ) 2014/05/31(土) 21:26:28
>>308 めろんこ
ありがとう。
めろんことの相性が良かったことが勝因のひとつかなと思ってるよ。
自由占い進行の場合、いつもは占い回避のため占い師への心象あげるとか意識するんだけど(必須)…
今回は、特に何もすることなく白くみてもらえたのがラッキーだった。
最終日に勝ち抜けたのは自分でも意外だった。
レナは僕疑いは継続してたように思えてたし。
もう、レイチェルの票をフランクに固定することだけ考えてたな。
( 320 ) 2014/05/31(土) 21:32:55
うーん。
人狼やってて、記憶に残る屈辱的負け方な村だった。
歴代ワースト3位に入るかもしれない。
というかですね、
お願いですから、村外で「おめでとう」と祝福メッセージを贈るのは止めてください!
てめーらの血は何色だああ!死ねやああああ(暴言
( 321 ) 2014/05/31(土) 21:34:55
なんて惚けるのはよそうか
泣いて旦那に消させたのはあたしです
( -37 ) 2014/05/31(土) 21:36:01
>>321
せっかくだから見物人で直接言いに来てねってことかな……?
( 322 ) 2014/05/31(土) 21:37:32
>>319
非参加視点だと、その辺りは別に狂人ぽいとは思わなかったですが
信用がイマイチになった時点で手順にこだわらず黒狙っちゃってよかったのかもな〜とは思いますね。
多分、ヨコハマを吊れる見積だったんだと思うんですけど、喉管理のマズさもあって、説明をしても周囲に読解されてないように見えました。
村側はめろんこが狂人だった場合のケアを無意識にしたがっていて(ロジャーが真と変わりない状態で死んだので無理もない)、少しでもめろんこにアラが見えたらめろんこ狂人だと納得してしまうんですよね。
手数が多いわけでもないので、占い師は手順に拘りすぎないことも大事かもなと思いましたよ。
( 323 ) 2014/05/31(土) 21:37:50
めろんこさん狂人ならフランクさん黒
その誤爆すら怖い狂人がライト黒はちょっと出せないんじゃない?
それなら白ばっかり出すんじゃない?
そんな感じで真の結論が導き出されると思います
( 324 ) 2014/05/31(土) 21:38:47
>>314 めろんこ
僕は、擬似的な信用勝負とみていたな。
信用勝負なら、狼占って吊るすことができて
噛まれたという実績のあるロジャーがやっぱり強い。
そうなると、めろんこは発言だけでは偽視を払拭は難しい
あとは手順で吊られかねない日まで黒出されずに
占い回避できれば普通に戦えると思ってた
とはいえ、やっぱり黒出されると動揺はした。
僕は狂人が誤爆したかな?とか、ちょっぴり期待してたけど。
( 325 ) 2014/05/31(土) 21:39:02
( 326 ) 2014/05/31(土) 21:39:28
>>321 めろんこ
真占吊るして勝つって人外冥利につきる。
うーん、エクスタシー
( 327 ) 2014/05/31(土) 21:40:13
( 328 ) 2014/05/31(土) 21:41:35
>>326
そこはなかなかに凄かった
めろんこさまの動きに期待して良かった
あれは狼に見えましたね
( 329 ) 2014/05/31(土) 21:41:49
めろんこさまに期待という意味が途中で完全に変わった
( -38 ) 2014/05/31(土) 21:43:11
>>320
多分、ヨコハマの心象が良かったのは、
偽視しながらも占い師に対する目線が公平に見えた点だったんじゃないかと思う。
メロンは人だろうと言ってたので、人狼なら純灰処理されたら困るんじゃないの?という疑問もあったので。
で、>>5:10,>>5:12で述べたのだけど。
後々考えてみたら、この村の村人はめろんこに対してロジャー真で固まっており、メロンに対して絶対的不信感をもっていた。だから、メロンが喋ってもメロンが嫌がる事を平気で言えたり、警戒したり、メロンの占い先を白塗りするようなアクションを起こしていた。
人狼は逆に、占われてもわりきってるから関心がないのかなと。●ヨコハマを主張した時も流していたしね。
と、まぁ私の雑感だけど、ヨコハマの人は村でも態度が変わらないかもしれないけどね。
( 330 ) 2014/05/31(土) 21:44:22
>>328 ププピドゥー
だよね?怖いよ
ロジャーを敵にまわして狼はスリリングすぎる。
だって、初日で相方殺されてホーミングされるんだもん。
1票が確実に固定されるから灰でも絶対に噛みたいタイプ。
( 331 ) 2014/05/31(土) 21:46:29
>>330 めろんこ
占い師への態度は役職関係なく、あまりかわらないと思う。
状況的に偽にされり、信用落ちた真占が辛いというのはわかるので。
なんだかんだで真占い師はやっぱり大事だしね。
真ならここぞという場面で後悔せずに占い先を決断して
起死回生の黒引いてもらいたいので追い込むことはしないな、僕は。
( 332 ) 2014/05/31(土) 21:49:55
>>330を分りやすくいうと。
レイチェルが拒絶反応示して、めろんこの過去発言を探してブレてておかしい事を指摘してたでしょ。
めろんこ偽視してるのに。
たかだか疑われたぐらいで、あんだけ労力使って「私に黒出す気まんまんだ!」って過剰反応示すのは、あの局面の人狼らしくはないんだよね。
だって、黒がでたら「はいはい、めろんこ偽確定だね。じゃ▼めろんこで」の一言で終わらし、最終日にいけばいいのだから。
( 333 ) 2014/05/31(土) 21:50:01
それに、村人視点で手順でPPになる日でなければ
吊られても村負けないしね。
そのあたりを擬装してたつもり。
つまり、占われても怖くないってのは役職関係なかったという。
( 334 ) 2014/05/31(土) 21:54:40
レイチェルさんは初日からめろんこ偽の急先鋒ですからね
もしレイチェルさん狼でも、切れてるから黒出されそう、やーめーてーとは思ったかも
表には出さないかもしれないけど
( 335 ) 2014/05/31(土) 21:56:57
ヨコハマちゃん発言で唯一ん?と思ったのは
>>4:94でなぜ「説得を意識してる」という表現が出てくるのか、
進行中は意味が分からなかったんだけど。
>>4:*2を見て、そういうからくりか、と理解した。
>>4:34〜は確かに、レイチェル疑いが出た瞬間に
空気を戻す材料を探してこようと思って発言したので、
レイチェルを真贋するというよりは、
レイチェルを白だと主張するために材料拾いに行った。
だからヨコハマ>>4:*2の「説得するために補正かけてる」
はそのものずばり、見透かされているんだけど。
レイチェルを疑って無かったら
材料が増えて良かったねで終わる所、
なんで私の発言意図まで感じとれるほどの
そういう読みとりの発想が出たんだろうと不思議だったけど、
レイチェルを裏では吊りたい気持ちがあったからこそ、
この発言の意図を感じとったんだね。
ヨコハマ狼を浮かび上がらせるためのきっかけはこの辺だったかなぁ。
( 336 ) 2014/05/31(土) 21:58:20
フランクが占われた日は、レイチェルとフランクは役職関係なく嫌がってもいいと思ってたな。
なぜなら、状況白が消えるし手順で吊られるし。
最終日があるなら、レイチェル・フランクは状況白狙った狼だと告発されかねないし。
まぁ、レイチェルは偽黒耐性がないのか単純に偽黒出されるの嫌いなんじゃないかな、って思ってたな。僕。
( 337 ) 2014/05/31(土) 21:59:53
あたしはそこ今でも全く意味がわかりません
何をどうトレースしてるんだろう??
( 338 ) 2014/05/31(土) 22:00:39
>>322
来なくていいです。というか来るんじゃねえええ
>>323
●トラーの時は、オプンティアは白だろうと思ってたので。
灰がトラーの色を知りたがってたし、統一占狙いで余裕をかましてたのが私のミス。
●フランクは・・・白狙いでもあり実は人狼狙いではあったんですよね。>>3:30,>>3:31かな。。。あの時の私の考えは。
要素的にフランク白だけど、ライン切りつつ上手く潜伏している狼を一応考えてたので。
ここも私の目が腐ってた事にはなります。
手順説明にこだわったのは、あまりに偽偽されすぎてストレス溜まってたかもしれませんね。
もともと占い師やる時は、灰の意見みて淡々と占い結果伝えて処理すればいいやって人なんで。一通り考察述べたし、そっちの説明にまわってたら完全に裏目にでたという。
真が真として信用える為の行動に無頓着すぎたかもしれない。
( 339 ) 2014/05/31(土) 22:02:37
頭おかしい白いならまかせて下さい
普通に素村やったつもりではありました
( 340 ) 2014/05/31(土) 22:04:26
>>336 エミリー
おお、自分では自覚はなくてレイチェルの発言には指向性があるって感想をいってたつもりだったけど、なぜ指向性を感じるのか、ってとこは確かに目を引くね。
実際に、そういう無意識がない、と断言は僕にもできないし。
何しろ、レイチェルやらかしてレナはまずレイチェル白決め打ちそうと思ってたのは事実だしね。
このあたりは、無意識だろうとなんだろうと僕を捕まえる手がかりになりそうだね。
危ないとこだった。
( 341 ) 2014/05/31(土) 22:07:34
>>332
ヨコハマの人は、役職関係なくそうなんだろうとは思ってた。
ヨコハマ人狼だという事実が分って、妄想したにすぎないからね。この発想は。
逆に妙に拒絶反応や、めろんこに嫌がらせ(偽占い師に対する防衛意識ね)をする村人ばかりだったなという印象がある。
( 342 ) 2014/05/31(土) 22:09:27
まぁガッツリ偽視してた妹が言うのはなんだけど、
ヨコハマちゃんにロジャ白が出てたなら
信用差のせいで負けたことになるけれど、
ヨコハマちゃん狼はロジャ真視点でもあったので、
めろんこさんが狂ほぼ決め打たれかけたから
負けたってわけでもないよねー。
真占として黒引いたのに殺せない屈辱はあるから
めろんこさんは悔しいのはあると思うけどー
敗因はひとえにヨコハマに騙され切ったことにあるー
( 343 ) 2014/05/31(土) 22:11:33
あたしは婚約者発言で捕まるかと思ったけど、オプンティア愛を取られたのはフランクさんの方でした
あの発言、レイチェルさんを拒絶した感じが怪しく見られそうと思ったけど大丈夫でよかった
( 344 ) 2014/05/31(土) 22:13:56
>>342
そうだね、でも逆にいえば、この村のそういう傾向に対応できてなかったって意味では危なかったかなと興味深く議事見返してる。
要は共感できてないんだよね。
だから、ここ一番で弾かれやすいわけなんだけど
そのあたりのケアより、擬装に拘ってた感はあるかも。
( 345 ) 2014/05/31(土) 22:14:02
>>342
やりずらくさせちゃってごめんねー。
でも2日目はサボテン黒だと思うようになったから、
黒を引いた占い師を殺すわけにはいかなかったんだ。
初日は表では傾斜あまり掛けないようにしてたけど、
2日目からガッツリ落とし込みにいったのは、
狩人を誘導してしまいたかったのもありまして。。。
初回黒で真占抜かれて灰勝負にされたら、
楽そうに見えて結構きついので、狩人には
黒引き占への護衛に目を向けて欲しかった。
推理が合ってれば、ほぼ勝利まで詰めた形に出来るしね。
3日目以降は、ちょっと発言やら判定やらで、
めろんこ偽は普通に思考として思ってしまいましたので、
そこを見抜けないのは反省しております。。。
( 346 ) 2014/05/31(土) 22:15:00
>>326
5日目は、
ヨコハマ視点、めろんこ吊りはおかしい。
フランク視点、めろんこ吊りはおかしい。
レナには、人狼を吊れと申したわけですよ。
村はPPを警戒しており、
私は「狂めろんこ-狼フランク」はありえないと説明しましたが(要素として薄くてすみません)
仮に▼フランクになっても、
最終日、レイチェル、レナ、めろんこ、ヨコハマなら村が勝てると思ってましたからね。
というか、あの場面で▼めろんこを受け入れるほうがおかしいでしょww 仕事が終わったから吊られていいやというほうが人外だと思いますよ。
( 347 ) 2014/05/31(土) 22:15:40
>>344 オプンティア
あれは、村視点でみたら狼が言ってるとは思わないんじゃないかな。
でも、狼ってそういうお茶目をやることはあるよね。
( 348 ) 2014/05/31(土) 22:15:56
( 349 ) 2014/05/31(土) 22:17:02
あたしがめろんこさまだったら多分自分で言ってる>>349
( 350 ) 2014/05/31(土) 22:19:57
>>347 めろんこ
▼フランク吊りは勘弁だなぁ。
その場合は、めろんこ、レイチェル/レナ、僕にして
めろんこLWにして直接対決とかにしてたかな。
( 351 ) 2014/05/31(土) 22:21:22
そして、残りの白たちに、ねーねー黒引いたんだから吊ってよーってうざい位に言いまくると思う
( 352 ) 2014/05/31(土) 22:21:53
>>351
そそ、人狼ヨコハマの場合
あの場面、めろんこ残しで、▼フランクは嫌だよね?
だから、
なんで人だと思ってるめろんこ吊るの?
▼フランクでいいんじゃないの?
フランクでなければ、レイチェルレナ狼にも対応できるんじゃないんですかね?
と追求したわけですが、そこは上手くはぐらかされちゃいましたねww
( 353 ) 2014/05/31(土) 22:24:49
>>349 オプンティア
いや、あの日にめろんこ真主張とかいえないって。
だって、あれだけめろんこ偽視で進んでたわけで
PP狙いの狼だって思われるもの。
正直、そんなこと言った人がいたら僕視点でLWだと告発できる理由ができるので、むしろカモン状態。
( 354 ) 2014/05/31(土) 22:25:37
>>353 めろんこ
狼CO合戦について否定する説得としては
赤ログ落とせ、と狂人から言われたら勝てっこないから
と主張してたかな。
世論みてたら、ばっさりめろんこ吊ってくれそうだったから
言わなかったけど。
( 355 ) 2014/05/31(土) 22:27:29
なので、めろんこ狂人でも黒出してもらえた方が戦いやすいかな、とは思ってもいたり。
( 356 ) 2014/05/31(土) 22:29:31
>>352
さんざん白吊るなといってるのに、めろんこ白を疑ってるから説得は容易じゃないよ。
5日目早々、レイチェルは▼めろんこ宣言してるし、レナは考え直すとはいってくれたけれど。
( 357 ) 2014/05/31(土) 22:29:58
だから、偽で誤爆してるかもしれないという主張?
それも怪しいのかな?
そもそもレナちゃん以外には白と思われてたから凄いよね
( 358 ) 2014/05/31(土) 22:30:22
>>355,>356
なるほど、腹がくくってたんだねー。
それをあらためて聞くと、お見事ですわ。
( 359 ) 2014/05/31(土) 22:31:30
>>343
ヨコハマが上手かった、そこはいいんだよ。
ただ真占として、告発してたのに村に吊らせる事ができなかった事は悔いが残って仕方がない。
そこは私の役職としての仕事だからなー。
( 360 ) 2014/05/31(土) 22:34:52
>>358 オプンティア
>>355についてもうちょい説明しておくね。
僕視点でめろんこ偽で確定なんだ。この時点で狂人視。
フランクがめろんこ真主張るとどうみえるか。
めろんこ狂人とみてる村人の僕からすれば
僕を吊ってPP狙いの狼にみえるってわけ。
実際にめろんこ狂人、フランク狼なら
村人の僕吊りってPP狙いでしょ?
そりゃ疑いたくなるのが村人ってもんだし、そう主張するのは筋が通ると思わない?
( 361 ) 2014/05/31(土) 22:35:14
>>357
まあ、あたしも直前に偽決め打たれ占い師やったから村人の偏りすぎな思考はわかるけど
でもあたしは生きてたら何とかできたかなーと
襲われずビンバ黒出した未来が見てみたかった……
( 362 ) 2014/05/31(土) 22:40:27
ライトがなんかあたしを残念な人と思って説明してる……
そこよりエミリーちゃんのトレースってのがどうなってるか知りたかったり
あとフランクさんとか
( 363 ) 2014/05/31(土) 22:42:00
>>346
いや、真霊がロジャー君を信じたくなる気持ちはすごく理解できるし。
エミリーが生きてたら、レイチェル白の補強をフランクに更に示してただろうし、めろんこ残しも検討してたかもしれないので。
実は食われてほんと残念だった。
とはいえ、ミシェルの立場ならあの場面での狩人COは間違ってないんだろうなぁと思うと。。。
私の占いもダメだったという事につきる。ちくしょうww
( 364 ) 2014/05/31(土) 22:43:04
>>363 オプンティア
あ、そっちか。
残念な人は…うん、そんなこと思ってないよー(棒
( 365 ) 2014/05/31(土) 22:43:17
>>360
めろんこ偽っぽいと、どこをとって
この村で思われていたかを言語化試みると、
・なんとなく客観視点から冷静であろうとするめろんこ
・その割に自分の思いのたけを喋りたい気持ちはあるので
話題があるとわーっと喋って喉を潰してしまうめろんこ
この二つが乖離しているからではないかと思う。
( 366 ) 2014/05/31(土) 22:43:46
つまり、本当に冷静で客観的な人ならば、
後者の自分で自分を押さえられないのはおかしい。
→おかしいのは偽だからだ!
こんな印象を与えていたのではないかと推察します。
一歩引いた客観的視点でものを語ろうとする部分というのは
PL雪ちゃんがやりたい「占い師像」なのではと思うのですが、
たぶんそれが本来的な雪ちゃんの性格と違うので、
上のめろんこ像の後者、本来的な雪ちゃんが顔を出すと、
めろんこという人物がぶれて、それが怪しく映る。
こんな感じでしょうか(プロファイル)
( 367 ) 2014/05/31(土) 22:44:10
めろんこさまはもっと灰を攻めたら良かったんじゃないかな
発言から黒要素拾ったりすると真ぽく感じます
自分の白を吊られないようにするには灰を黒塗りすればいいんじゃん!
( 368 ) 2014/05/31(土) 22:47:47
あ、すいません。
過ぎた事をねちねち言ったり、自分を正当化する発言とかしちゃって。
真占としての戦い方はロジャー君も指摘してくれてるし。
占い師と人狼と狂人でも希望して、徹底的に占い師心理を極めようと考えてます(ぉぃ
目指せ、決め打たれる占い師ってところですかね。
その方向で今後努力したいので、どうか村のみなさん許して下さいね。。。。
( 369 ) 2014/05/31(土) 22:48:04
雪ちゃんが発言もガンガン自己主張丸出しで、
「あたしの黒を吊れええええ!白吊るなああああ!」的に
あの発言傾向のノリでやっていたら、中盤くらいから
「あれ?これ真もあるで…」な空気はあったかもしれない。
けどまぁ、その時々やりたいことはそれぞれですしね。
今回はちょっと上手くはまらなかったという感じでしょか。
( 370 ) 2014/05/31(土) 22:49:02
なんか、最近は我の強い占い師が好まれるような感じはするね。
私も狼を全力で殺しに行って
村人挑発しまくった回が真視ベストだった気がする。
( 371 ) 2014/05/31(土) 22:50:49
めろんこについては、
小喉での狡猾な戦い方をしらないのかな、とみてた。
そういう意味で勿体ないなとは。
ロジャーが言っていた印象上書きってのに全く同感だ。
喉は銃弾。
攻撃と防御に必要だから、後だし有利。
弾が尽きたら、殺されかねない。
( 372 ) 2014/05/31(土) 22:53:14
>>367>>368
でたな、プロファイラーエミリー。
そこはどうなんだろうなぁ。
下手なりに狂人で偽占い師をする時は、逆に「信用」を意識するんで、喉管理ができて冷静だったりするわけだけど。
真の時は、別に正直にありのままの自分を晒せばいいやとなるんで、つまらない我がでる面がある気はします。
そして本来の私は、多分「人を疑うのが苦手」なんで、それで観察型の考察になるんだろうし、人の意見に左右されるんじゃないかなと思ってたりしてる(ぉぃ
占い師的には致命傷なせいかくだし、
そもそも占い師なんて殺す職業という印象しかなかったんで(酷、これまで手をつけてなかったんですが・・・
鍛える局面にきてるのかなと考えてます。人狼ゲームを続ける限りはね。
( 373 ) 2014/05/31(土) 22:59:31
あんさんが不思議なこといってるので真ぽいと一部で評判でした
( 374 ) 2014/05/31(土) 23:00:15
喉管理以前に、言わなくて良いことばかり言ってたな、メロンは。読後感が「読んで損した」っていうのが、結構あったぜ
( 375 ) 2014/05/31(土) 23:02:39
( 376 ) 2014/05/31(土) 23:03:01
ロジャーこんばんわ
あたしのロジャー偽指摘はどのくらい当たってる感じだったの?
( 377 ) 2014/05/31(土) 23:04:48
>>295ロジャー
特に中身推理はしないので、つっくんだとは思わなかったかも
いい狂だったす。ロジャーのお陰でヨコハマもやりやすかったんじゃないかと
( -39 ) 2014/05/31(土) 23:07:17
( 378 ) 2014/05/31(土) 23:07:49
>>377
ひとつも当たってねーなと思ってたよ。何言ってんだこの人狼……と思ってた
( 379 ) 2014/05/31(土) 23:07:52
>>375 ロジャー
そういうの含めて喉管理だと思ってた
( 380 ) 2014/05/31(土) 23:08:23
>>372
まぁ確かに、真占い師なんて騙りがどこかで嘘つけば、
本来は芋づるで信用はついてくるはずだしね。
そう、対抗が真占い師しなければ…(
信用を気にしてない感じはあったので、
信用を気にしない狂人であのままの状態なのか、
そうでないなら狂人としてどこで
何をしようとしてるのか不可解ではあったから、
その辺から真贋しなければならなかったのかな。
二日目まで何もできてない狂人なら、
終盤まで頑張るのが、じゃあ最初からやれよになってしまうしー
( 381 ) 2014/05/31(土) 23:08:39
>>378
そこはちょっと違うな
村人だから黒出そう(狂人の思考)
人狼何言ってんだ(黒出した後の真占の思考)
黒出した後では人格切り替わってる
( 382 ) 2014/05/31(土) 23:09:14
( -40 ) 2014/05/31(土) 23:10:37
黒出す前も真占のつもりだった
俺が狂人に戻ったのは、全体の5%位じゃないかな
ずっと自分が真占だと思い込んでプレイしてたわ
( 383 ) 2014/05/31(土) 23:11:50
>>382
なりきってしまうのね
あたしの黒はレイチェルさん、次いでフランクさんにしかわからなかったとするなら、やっぱりこのスタイルでいいのかな??
( 384 ) 2014/05/31(土) 23:12:00
( 385 ) 2014/05/31(土) 23:13:16
めろんこさんは、1つの発言を10回位読み返して
「えーとこれはつまりどういう……あ、あー!なるほど、なるほどなー、この前提で読むと確かに全部繋がっているぞ。ということはこれ結構真もあるよなあ」
みたいな感じではあったので、あれを地上で読むのはきっとつらい。
占い結果はほっといても出せると割り切って、推理は灰にでも埋めて、表では自分のどこが偽っぽいかを聞いて一つ一つ反論して、信用取りに注力するのもひとつの手ですかね〜
( 386 ) 2014/05/31(土) 23:14:50
オプへの黒出しは、俺を偽視してたというのも理由としてあったな。イラッとして黒出し、という感情的な部分もあったから、占い師は無駄に挑発しない方が良いんじゃね
( 387 ) 2014/05/31(土) 23:16:24
( 388 ) 2014/05/31(土) 23:20:36
普通にあの占い先は秘密って怪しいなって気付いたんだけどなー
指摘しないほうが良かったかなー
( 389 ) 2014/05/31(土) 23:23:59
>>384 オプンティア
クロノ、ミシェルが寡黙気味だったから
初手占い回避できれば、この村ではしばらく泳げたと思う。
( 390 ) 2014/05/31(土) 23:24:27
サボテンちゃんは初日は村人ぽかったのに、
二日目黒出されてからはどんどん狼ぽさを
漏らしていたので、夜には安心して狼として吊れてしまいました。
黒出されてなくて漂ってれば、もう少しは生きれただろーねー
( 391 ) 2014/05/31(土) 23:25:20
でも、絶対にロジャー襲撃してたよね
そしてめろんこさま真の偽要素が足りないので負けてたかも
( 392 ) 2014/05/31(土) 23:26:24
>>389
そこ本気で怪しいところとか思ってたのかよ…
とロジャーが突っ込むに一票
( 393 ) 2014/05/31(土) 23:27:39
それともあたしがおとなしければレイチェル黒とか出たのかな?
( 394 ) 2014/05/31(土) 23:27:45
イラッとしなければ、オプ人狼あるかな? と思い直せたかも。第一印象がオプ人狼で、世論に耳を傾けるうちに村人かな、と思ったんだが、これはもしかすると「ウゼーから黒出してえな」という感情を正当化するためにオプ村人説を採用しちゃったのかもしれない。とにかく、この手の感情は推理を歪ませるので、占い師は下手に挑発しない方が良いかもな
( 395 ) 2014/05/31(土) 23:27:55
( 396 ) 2014/05/31(土) 23:28:34
やっぱあたしがロジャーに占われたのが良かったのかも
( 397 ) 2014/05/31(土) 23:29:22
ログ読み直すと、いらない発言多かったなぁ。確かに。
その時考えてる事を垂れ流してる感がひしひしと(事実だし)
>>386 素直にそっちでいけばよかったのかもしれない。
偽視されてたのは「仕方ない」」とわりきってたのが間違ってたのかなーと。
( 398 ) 2014/05/31(土) 23:29:22
あたしに白出しが一番で、その次があたしに黒出しかな??
あたし白だとどこ吊ったかな
翌日めろんこさま襲撃は通りそう
( 399 ) 2014/05/31(土) 23:31:08
>>392 オプンティア
どうだろ。
初手占いがどうかで襲撃先は変わる気がするし。
状況次第な気がするな。
占い2人とも白出しだったら霊抜きもありえるし。
( 400 ) 2014/05/31(土) 23:31:09
めろんこさま襲撃したらあたしが怪しまれて、そこをロジャーが庇う図式でも勝てたかもしれないね
( 401 ) 2014/05/31(土) 23:32:14
でもわからない
下手にライトがあたしを庇うと両方吊られたかも
やっぱり初回誤爆狂襲撃で良かったのかも
灰2狼よりは苦しくなかっただろうし
( 402 ) 2014/05/31(土) 23:35:47
>>401 オプ
いや、GJでてる可能性高い。
恐らくだけど…
ロジャーがオプ白囲い成功で、ミシェル占いなら
狩人候補だったので噛みあわせ。
ロジャーがヨコハマ白いとか言わなければその可能性が高い。
白いいってたら、漂白狙いも込みでロジャー噛んでそうw
( 403 ) 2014/05/31(土) 23:36:42
なるほどー
漂白噛みいいねーさすがライト
じゃあどのみち勝ってたことにしましょう
わーい
( 404 ) 2014/05/31(土) 23:39:59
>>402 オプ
うーん、状況次第だと思うけど。
白囲い成功すれば、オプ漂白狙いで占い噛み切りにいったと思うし。
今回の進行や状況において、打った手と立ち回りが上手く成功したってだけだし。
1手状況が違えば、当然、別の1手を打ったと思うし。
( 405 ) 2014/05/31(土) 23:42:19
( 406 ) 2014/05/31(土) 23:43:16
( 407 ) 2014/05/31(土) 23:45:54
「ヨコハマ直感的に白い」は、>>3:-23ルートの布石でもあったんだけどな。俺はカンタンに偽確定にはしない。粘れるだけ粘るぜ
( 408 ) 2014/05/31(土) 23:46:12
>>398
ですねえ。偽視に対する強い反発を抱いて感情に出す、ということを自然にできるのは、真占師の強みなんですよね。
偽視をする村人はいるだろう、程度の「仕方ない」はあっても、下手に冷静になって偽視自体を受け入れてしまうと強みを潰すことになるんでしょうね。
( 409 ) 2014/05/31(土) 23:46:32
( 410 ) 2014/05/31(土) 23:47:34
とりあえず、どのみち勝った、はないかな。
そんなに甘い編成じゃないと痛感してる。
( 411 ) 2014/05/31(土) 23:48:08
>>408 ロジャー
やっぱりそうだよね。
破綻が確定しない限り、どうにでもなると思うし。
諦めたら、それまで。うん。
( 412 ) 2014/05/31(土) 23:51:31
>>411
負けルートはめろんこさまに占われて霊黒判定とか、めろんこさまでGJとかあると思う
あたしも最初は人狼なんか引いて負担も多いし負けるじゃん、いやーーって思った
( 413 ) 2014/05/31(土) 23:52:15
>>410 オプ
携帯の将棋ゲームとかしてるけど、CPU相手にボッコボコにされてるw
( 414 ) 2014/05/31(土) 23:52:27
( 415 ) 2014/05/31(土) 23:54:09
( 416 ) 2014/05/31(土) 23:55:33
それはやったことないけど、多分、似たようなもんだと思う
本当に弱いからなぁ、僕。
( 417 ) 2014/05/31(土) 23:56:08
対人戦で同じくらいの人とマッチングされるからCPU相手より面白いよ
( 418 ) 2014/05/31(土) 23:57:49
それはありがたいね。
今度、時間があったらやってみるよ!
( 419 ) 2014/05/31(土) 23:58:55
( 420 ) 2014/06/01(日) 00:00:21
了解したよ。
どのくらいまでいけるか頑張ってみよう。
( 421 ) 2014/06/01(日) 00:02:43
>>417
ゲームをちょっとみてみたら、一番低い級が30だったのか。
10級くらいから開始かと思ってたけど、
それならオプの方が断然強いと思うな。
( 422 ) 2014/06/01(日) 00:27:02
>>391
そこは私も違和感は感じてたんだよね。
な、なんでオプンティアさん視点、同陣営確定(真)の私に注文つけてくるんだろうって。
もともとオプンティアさんって、ロジャー君&レイチェルさんに対して脊髄反射的に疑ってたし。
ロック気質の村人かなー、にしては変だなー、ひょっとして、て、天然?と解釈してましたけど。
考えてみれば、あれで人狼オプンティアを庇う狂人メロンに見られた要素の一つだったのかもしれませんね。
>>409
なるほどですー。
下手に客観的になり、真の強みを消した上。
かたや真なのになんで吊られないといけないのか、という自我が前面的にだした為、
なんでこの人そんなの生きたいの?偽でも勝てる説明してるのに狂人ですか?と思われたのなら合点は・・・いきますね。
( 423 ) 2014/06/01(日) 00:30:43
農夫 イワノフ が見物しにやってきました。
(mitomito) 農夫 イワノフは、見物人 を希望しました。
村が終わっているー。
参加された皆様お疲れ様です。場外から読ませてもらってましたー。
最終日とか熱い戦いでした!
狼の皆様おめでとうございますです!
( 424 ) 2014/06/01(日) 00:48:26
>>423
狂人が庇ってくれてるんだと思ってました
でもそれよりもっと真ぽくしてくれないとロジャー護衛されちゃうよっていう狼の都合が出ましたね
( 425 ) 2014/06/01(日) 01:05:08
議事を読み直してるけど、
やっぱりロジャーのセンサーが凄いね
初日は、オプ・ミシェルを候補にあげて、
2日は、ヨコハマがドンピシャだし。
もう、ロジャーと同村するときは狼やりたくないっス
( 426 ) 2014/06/01(日) 01:08:01
ミシェルは狩だったし、フランクさんは理想の人狼だから潜伏全部当ててて凄いね
( 427 ) 2014/06/01(日) 01:11:47
( 428 ) 2014/06/01(日) 01:17:40
フランクはなんていうか、いい人だった…。
それがそこはかとなく、狼にみえるというか。
( 429 ) 2014/06/01(日) 01:27:34
>>363サボテン
ヨコハマちゃんが答えてないから横槍すると、
「トレースしてるように見えて」
→エミリーは自分の基準や物差しで「こうやるのは狼」
って言うんじゃなくて、レイチェルの思考を読み取って
レイチェルはこう考えるから狼/非狼って言ってるようにみえて
「説得するために補正かけてる」
→エミリー自身、この推理は完全に正しいと自分では思ってないけど、
この推理はレイチェル白を説得する力があると思ってるから
その世論を作るために喋ってる。
ってことをヨコハマちゃんは言ってるのでしょう。
で、先に述べたように、確かにそういう意図があったので、
良くヨコハマちゃんはそれ感じ取れたな。
と言うところから、感じ取れたのは
レイチェル吊りたい意識があったからこそではないか、
と評論家の妹は言っているわけです。
( 430 ) 2014/06/01(日) 01:29:36
( 431 ) 2014/06/01(日) 01:30:26
最後、あたしとラインを切り合った仲です
あとオプンティア愛
( 432 ) 2014/06/01(日) 01:41:50
( 433 ) 2014/06/01(日) 01:44:03
>>430
なるほど
あたしは推理当ててる外れてるしか見てないけど、発言意図も重要なのね
( 434 ) 2014/06/01(日) 01:44:39
>>423めろんこ
あそこでサボテンがめろんこに注文つけ始めたのは
気持ちの篭ってない(篭ってるとするとむしろ狂人へのやさぐれ)
発言を突如し始めるのは窮地の狼だからこそと見えたよね。
( 435 ) 2014/06/01(日) 01:49:21
発言からはフランクさんが一番強敵と思ってたんですけどね
推理と疑問点が的確だなと
なぜかレイチェル狼に行ってしまった不思議
( 436 ) 2014/06/01(日) 01:50:40
( 437 ) 2014/06/01(日) 01:51:24
>>434 オプンティア
発言意図をみないと、素黒村人か狼か見分けがつかない。
意図を測るためには、その人がどういう人か理解が必要。
と、僕は思うようになったかな。
( 438 ) 2014/06/01(日) 01:51:57
うーむ。ヨコハマ狼が突き止められないなりに
どうすれば勝ち得たかと考えると、
めろんこを真だろうと狂だろうと、
きっちり「吊らなくていい」と決め打つ
流れを推すべきだったんだなー。
レナとレイチェルが白いから
最終日が狼CO合戦だと勝ち目ないかなという気持ちと
どうせ狂人だろという考えが強すぎて、
PP合戦でも勝ち目がある気持ちが薄すぎて
めろんこ吊る流れを強化してしまった。
( 439 ) 2014/06/01(日) 01:52:01
>>437 オプ
きょどってるようにみえてた。
でも、そのおかげでめろんこーオプが同陣営にみえたわけでGJだよ!
( 440 ) 2014/06/01(日) 01:58:28
>>438
そうだねー。サボテンちゃんつる時の狼推理とかは、
まさにサボテンちゃんの意図を想像しながら考えてみたー。
実際とどれだけ合ってるかは分からんけどー。
( 441 ) 2014/06/01(日) 02:00:38
( 442 ) 2014/06/01(日) 02:05:09
4人残ったときの、スタート地点から、ヨコハマ白、レイチェルは変なところがないだけで別に白と思ってない。だったからなあ。そこらへんを引きずってしまった。
最終日は、やっぱりちゃんとまっさらにして考え直すべきだった。
( 443 ) 2014/06/01(日) 02:12:44
フランクさんの質問には正直びびってました、墓下で
確かにそこ怪しいとこだわってのを容赦なく突いてきていて、よく議事読み込んでるなーと感心してました
( 444 ) 2014/06/01(日) 02:27:29
>>442 オプ
ん?
狼にも必要なスキルだと思ってるよ。
( 445 ) 2014/06/01(日) 02:27:52
>>442
あたし的に正確な情報読み取りは村スキル
情報撹乱が狼スキル
そんな風に思ってます
やっぱ村スキルないと潜伏で勝てないかなー
( 446 ) 2014/06/01(日) 02:41:45
>>446 オプ
情報読み取りは、役職関係なく必要スキルかな、って思ってる。
その情報を…
村人探して信用する、狼探して吊り殺すために使うのが村人
村人を騙す、誘導する、吊り殺すために使うのが狼
あんまり変わらないかなーって。
狼はそれ以外に村人擬装や襲撃、勝ち筋の立案など
思考負担が多いけど。
( 447 ) 2014/06/01(日) 02:53:16
>>442サボテンちゃん
念のためだけど、
>>2:108はサボテンちゃんの思考回路を読む作業だから
これが当たってるから即、狼とか村人とかではないのよ。
サボテンちゃんがこういう人だというのを想定して始めて、
>>2:109みたいなサボテンちゃんが狼である場合の
思考推移の話に繋がってくるということね。
( 448 ) 2014/06/01(日) 04:14:12
ヨコハマちゃんの言う事に同意だけど、
私はむしろ狼の時こそ、村人たちがどういう人かを
考える必要があるように感じてるよー。
ヨコハマちゃんが誰残すか、
どういうヨコハマちゃん像を作るか立ち位置考えながら
発言していたのは、まさにそういう事かと思うー
( 449 ) 2014/06/01(日) 04:17:08
>>337
元々あんまりいい思い出がないけど、今回は場合によっては偽黒を跳ね返さないといけない日に不在の予定だったからねー。
余計に嫌がってしまったかなぁ。
>>366
まさにこれ。
まるごと同意です。
それぞれが印象よくない上に、大きく剥離した行動で、善意を汲み取れなかった…。
でも占い師真贋は反省してます…。
「メロンが真でも大丈夫なようにケアしたい」と言いつつ、片判定に引っぱられたくないという反対の気持ちを抑えられなかったー。
( 450 ) 2014/06/01(日) 05:14:28
変な時間に寝てしまって変な時間に起きてしまった。
今日はスーパーヒーロータイムが無いと言うのに!
( 451 ) 2014/06/01(日) 05:15:26
雪ちゃん、狂人の時あんなまで鬼神の如く強かったのになぜ…。
こういう先入観がよくなかったのか。。。
( 452 ) 2014/06/01(日) 05:26:24
>>443
今回は、全部まっさらにして考えるって言われたら不審感を持ったかも…。
じゃあこれまでに皆で頑張って来たのは何なの!?って思ってしまいそう。
最終日まできてしまったのは推理がどこか間違っているからなので、リセットすることはとても大事なんだけど、そんな自分を顧みて、表では言わず密かに平らにしようと思いましたー。
( 453 ) 2014/06/01(日) 05:32:12
おはよ。
>>450
レイチェルは「真なら喉大事にしろ」「何度も言わすな」と再三言ってたし、苦渋の自吊り提案もあったので。
そうしたストレスが積み重なって、余計目を曇らせたかもしれない。
レイチェルの人といえば、殺伐村をはじめ頭のイカれた(注:ならず仕様です)連中を相手にしている変態ではあり、並大抵の事では印象に流されないはずだけれども・・・
そのレイチェルですら、真偽を狂わせてしまった雪ちゃんの罪は重い。
あああ、1人の少女の純情を踏みにじってしまった。
( 454 ) 2014/06/01(日) 05:35:36
>>435
そこは気づくべきだったなー。
どうせ吊るのに、2日目のオプンティア白説明なんてまったく要らないし印象も悪い。
( 455 ) 2014/06/01(日) 05:40:39
>>454
いやー、、、自分の気に入る真要素が見つからないからとイライラして…ただの身勝手ですよ。
一度たりとも真占雪ちゃんの心境をトレースとかしてないし。
そもそもロジャーの偽要素とか語ったら袋叩きなイメージを持っていた…勝手に。
( 456 ) 2014/06/01(日) 05:44:05
雪ちゃんが大好きな偽者をやっているのに、
こんなに後手後手に回るはずがない!
色々おかしいのは真だからだ!!!
…こうだったか。
( 457 ) 2014/06/01(日) 05:46:53
>>456
ロジャー君は「真になりきってた」し、事実真判定とともに「真占い師」として死んだしね。
相手が偽と分ってる私から見ても、自分の名前の横にある役職名がシステムのエラーで間違ってるんじゃないかしらと思ったぐらいですよ。
偽要素がないww 偽といえば袋叩きにあいそうだよね。
ロジャー君は私が冗談で言った>>1:64を有限実行したのだ。
村の期待に応え、対抗の申す無理難題すらも解決するロジャー君は正に名探偵といってよい。
というか、lamさんとは村建て人さんとのご縁で知り合い、
人狼ゲームに対する深い見識から勝手に「聖帝さま」と言ってるわけだけど、はじめて対戦して痛感した。
強い、と。
墓下でも面白かったし、態度があまりに余裕なんで、
「おんどれもいつか地獄みせちゃるけんのう」と雪ちゃん処刑リストに登録したよ。
>>457
別に不真面目にやってたわけじゃないんだけど、真だと我がでてしまうんだよね。同じ役職を演じるのにムラっ気があるのはよろしくないし、心理を理解していない証拠なんで。。。
たまちゃんも、いつぞやの村で一緒に苦渋を味わったし、奇しくも同じテーマに挑戦する一年になりそうだ。
( 458 ) 2014/06/01(日) 06:16:51
しかし、勝利の主役はやっぱり人狼だよね。
オプンティアさんは初回に捕まったけれど、
それでも中継狼として最低限のラインのかく乱は意識して動いただろうし。
ヨコハマは、狂人が誤爆し狼2人に黒判定がでるという事態になったけれど、めげずに前向きに考えて逆境を乗り越えた。
私が同じ立場なら、どっかでボロだしてたなーと思うと、
人狼が「強かった」のだ。
村人はめろんこの真偽関係なく、占い師がいない前提で推理していたわけだし、最終日は墓下から見ててもみんな真面目にやってたので。
自分のプレイに悔いは残るけれど、敗北という現実を素直に受け入れるよ。悔しいけどね・・・
実力が及ばなかったんだから仕方がない。
( 459 ) 2014/06/01(日) 06:27:18
あたし狼で初回占当たって黒出たのこれで3回目(弱っ
そのうち誤爆が2回なんだけど、LWはそれなりに生きて居たような気がします
レイチェルさんと同村してたみかんの村でも狩人が灰でGJ出さなかったらもっと行けたのになーでしたし、あのときみたいに真を黒塗りして抜けたら何とかなりそうと思ってました
相方と初回占の奪い合いをして負けて、そのあと頑張って勝った事もあったかも
( 460 ) 2014/06/01(日) 08:00:43
どのみち生き残れないなら初回占潰してそのぶん灰を広くするのも悪くないなーと思いました
その点、狼と見たレイチェルさんを占いたくなかったのは、めろんこさまの真要素だったと思います
あたしも吊り位置占うの勿体無いって、偽決め打たれ占い師の時に思いましたし
( 461 ) 2014/06/01(日) 08:08:52
>>449
勝ち筋は何となくわかる気がするんだけど、やっぱりレナちゃん襲撃したら負けてたのかな??
確かに、その人の傾向がわかれば死角に入りやすいし乗っかりやすいと思います
あたしを黒視した人と白視した人の違いがわかれば有利かも
( 462 ) 2014/06/01(日) 08:40:11
おはよう
>>462 オプ
フランクもエミリーもレナ襲撃があれば、
僕を見直すと思ってたな。
唯一の灰襲撃の意味を考えない面子じゃないだろし。
で、色々考えてたんだけど、
やっぱりレイチェルに僕をリセットして
見直されるのは不味いと思ったんだよ。
それなら前日のレイチェルーフランクの対立構造を残して
レナ説得の方が勝算が高そうだし、負けにくいと思ってたな。
実際、かなりレナ襲撃するかどうかは悩んでたけど。
あと3人残りは直感で投票飛んでくるリスクも高い。
4人残しだと票まとめを村人は意識しやすい。
そういう意味でもレナ残しの方が融通はきくかなーって。
( 463 ) 2014/06/01(日) 08:52:03
なるほど、先にフランクさん2票濃厚にすればライト2票にしてランダムを選ぶ事がやりづらくなるわけね
夜遅くまで考えてたのはそういう事だったのかー
( 464 ) 2014/06/01(日) 09:36:45
>>460
初回占いは占い師との相性もあると思うけれど、
(実際、この村において初日オプンティアさんを白めにみていた人はいたわけだしね)
その誤爆体質はオプティアさん自身に何らかの要因はあると思うwww
多分、人外ならSG位置の微妙な位置が好みで気に入っており、そこから競り勝つスタイルが好きな人っぽいのだけどどうだろう?
上手くいく時はするするいけるし、ダメな時はあっさり見つかってしまうという強さと脆さが同居してる感じ。
感情偽装も結構やりそうだね、個人的には思いました。
>>463
結果的に、レナ残しはどんぴしゃり正解でしたね。
レナは5日目、「メロンが狂人で、最終日がくると自分が残され負ける」という懸念をしてたので、その思考を逆手にとったのかなーと。
実際、ヨコハマを疑ってたレナは自分が食われなかった事にとまどいを感じ、第一声で「ヨコハマの非狼要素」としてあげてしまいましたからね。
お見事でした。
( 465 ) 2014/06/01(日) 10:14:20
( 466 ) 2014/06/01(日) 10:53:53
>>458
前回は狼、今回は占霊と組んでどっちも完敗しましたね…
あれから悔しくて騙りを何度かやりました。
でも今はそもそものところ狼外しまくってるので
このポンコツ状態を早々に脱する事が喫緊の課題です…
( 467 ) 2014/06/01(日) 11:06:50
( 468 ) 2014/06/01(日) 11:07:02
>>466
追従する。
前回同村した時もショットアイで初日に2w補足されてたし。
( 469 ) 2014/06/01(日) 11:09:31
>>465 めろんこ
レナが僕の非狼とってくれるとか、ロジャの状況黒とってくるかはジャンケンだったので重視してなかったかな。
レナが疑い継続してても4人残しならRPP濃厚予想。
一方で、レナがいない3人残りでのレイチェルとフランクがどうなるか、を考えると乱戦になる可能性も充分ありえて、それが怖かった。
なので、4人残しでレナ説得とレイチェルーフランク対立構造固定が最も安定しそうという結論だったね。
( 470 ) 2014/06/01(日) 11:13:56
( 471 ) 2014/06/01(日) 11:14:35
>>471 オプ
え、SG位置は美味しいと思う(本気。
占われない可能性が高く、吊られる可能性が高い
つまり…噛まれない可能性も高い
死と隣り合わせだけど、とある役職に向いてる性質だと思う。
( 472 ) 2014/06/01(日) 11:21:49
めろんこが、ロジャーのことを聖帝さまと言ってるけど、
頭に浮かんだのはサウザーだった。
( 473 ) 2014/06/01(日) 12:02:09
聖帝さまとか、絶対おかしいだろw
>>466
何となく人狼だと思ってたので、勘だな。言語化は難しい
( 474 ) 2014/06/01(日) 12:18:30
墓下と独り言が面白くて、何度も見返してるけど
ミサミサが赤に全レスしてくれてるのは感動した!
魅上が僕LWを見抜いて応援してくれてるのに感動した!
( 475 ) 2014/06/01(日) 12:19:59
( 476 ) 2014/06/01(日) 12:34:19
この村ではそんなに推理当たってなかったけどな
俺は自分の推理を強く信じて行動するから、当たったときの印象が強いだけだぜ。統計的に見れば、それほど精度が高いわけでもないよ。サイコロよりちょっとマシなくらいだと思う
よく当たると評判の現実世界の占い師は、外れた時の印象を薄め、当たったときの印象が強く記憶に残るようにするだろ
俺はナチュラルにそのタイプなだけ
( 477 ) 2014/06/01(日) 12:44:00
>>467
たまちゃんは対戦結果と感想をSNSで逐一報告してるので、事情はおおかた把握してますよ。方向性は支持してます。
推理に関しては・・・私の方はもう自信がなくなって。
人狼なら疑ってくる人間は面倒なら殺す事も視野にいれて動けばいいのだけど、村側はそうもいかず。
つくづく面倒臭い陣営だなーと思います(ひでぇ
>>471
その割には、黒をもらった後の動きがテンション高くて、楽しそうだったじゃないですかww
今考えてみれば、あれはSG慣れした狼の動きだ。
>>470
うんうん。それが安定軸だよねぇ。
レナが頭がちがちの脳筋女じゃない点もプラスに働いたと思うな(これはレナに対する褒め言葉だよ)
>>474
いや、だって。
lamさんを知る人たちは「番長」と呼んでるわけですが。
「番長」と呼ばれるのが実はお嫌だったので、他に候補をあげたのに。「もっとかっこいいやつがよい」と言われたから、「じゃ聖帝でいこう」と決めたら、否定しなかったじゃないですか!
「退かぬ!媚びぬ!省みぬ!」のセリフが今のロジャー君にはふさわしいかと思います。
( 478 ) 2014/06/01(日) 12:51:23
(´・ω・`)やあ
なんか雪ちゃんに褒められてるのみるとなんか微妙な気持ちになるお……
( 479 ) 2014/06/01(日) 12:57:09
>>478
聖帝さまはやめて、ロジャー君にしよう(提案)
( 480 ) 2014/06/01(日) 13:01:53
>>480 さうざー、でいいと思う(平仮名がポイント)
( 481 ) 2014/06/01(日) 13:04:00
もう、潜伏狼やるときにロジャーを敵にまわしたくない…(ガクブル
( -41 ) 2014/06/01(日) 13:08:14
( 482 ) 2014/06/01(日) 13:26:03
( 483 ) 2014/06/01(日) 13:28:28
( 484 ) 2014/06/01(日) 13:33:14
( 485 ) 2014/06/01(日) 13:47:51
( 486 ) 2014/06/01(日) 13:53:43
( 487 ) 2014/06/01(日) 14:47:31
( 488 ) 2014/06/01(日) 14:50:37
( 489 ) 2014/06/01(日) 14:56:04
( 490 ) 2014/06/01(日) 15:16:51
この村が終わってもロジャー君って呼んでいいんですか。
( 491 ) 2014/06/01(日) 16:11:52
「ロジャー君」は雪ちゃん専用な
俺を見かける度にこの村を思い出すが良い!
(トラウマを念入りに刷り込む)
( 492 ) 2014/06/01(日) 16:24:45
( 493 ) 2014/06/01(日) 16:56:33
>>477
昼更新村でルナ狩人を2dで当ててたのは偶然じゃ無かったのね!
何でわかるのかしら??
>>478
LWをライトに押し付けてのんびりできる、今日1日だけ頑張ろー!
……じゃなくて、真抜きとライン偽装を上手くやらないといけないわけですが、みかんの村で経験があったからそれを生かして前向きにやれたかなって思います
( 494 ) 2014/06/01(日) 17:08:33
きゅうりを見るたびにこの村を思い出すがいい!(頻繁
( 495 ) 2014/06/01(日) 17:10:44
>>493ゆっかさん
普通にIDで呼べば良いだろ!
>>494オプ
今年、狩人入りの村を五つやって、
・ケナー:外れ
・ディン:狩人だと思ったら狩人←オプが見たのはコレ
・ミケ:人狼だと思ったら狩人
・九十九:狩人だと思ったら人狼
・ロジャー:外れ
なので、それほど当たってない
ただ、その人が狩人である前提で行動するし本気で庇うので、当たったときのインパクトはデカい
そういう話を>>477でしてるんだよ!
( 496 ) 2014/06/01(日) 17:20:05
しかし、たぶん五年ぶり位に人外やったけど、願望もずいぶん推理を歪ませるな。「オプが村人だったら良いのに」とか、「ミシェルが狩人じゃなければいいのに」とか、そういう願望のせいで第一印象を曲げて外してる感が凄い。人外やるときは気をつけよう
( 497 ) 2014/06/01(日) 17:26:08
>>494 オプンティア
ロジャー真視とあわせて、
めろんこーオプが同陣営にみえるナイスプレイだったと思うよ。
( 498 ) 2014/06/01(日) 18:29:31
>>496
lamさーん(小声
/A⌒⌒A
|( ノノハ) )
ノc|」゚ー゚ノj
( ⊂(ミxミ)つ
 ̄(ヽミヲ
(シシ
( 499 ) 2014/06/01(日) 18:30:08
聖帝!聖帝!聖帝!
勝つのはSAY!TEI!〜まけるのは〜
( 500 ) 2014/06/01(日) 18:39:00
>>484なぜかとても笑えた。面白かった癒された。
( 501 ) 2014/06/01(日) 18:46:45
トラぬこの人が読み辛いところで透けたと誰か言っていたけど、いりいちさんのログが読み辛いという印象がなくて意外だった。
まあ、最後に同村してから何年か経っているので、人は変わるのかもしれないけれど。
( 502 ) 2014/06/01(日) 18:59:08
( 503 ) 2014/06/01(日) 19:39:42
ここはにゃーにゃーだったんでその気はあったけど……。
トラぬこのクロノ評価の詳細はわからなかった。ただ、他の人評は読みとれたんでまあええわと。
( 504 ) 2014/06/01(日) 19:45:44
発言で白黒とれんかったからオプから辿った思い出はある。
( 505 ) 2014/06/01(日) 20:01:40
( -42 ) 2014/06/01(日) 20:17:08
最近は村のムラ感で白とるのにはまってるにゃぁ。
人それぞれの思考の偏りや盲目さはあって当然のものとした上で、考え方の特徴と白黒評を照らし合わせてよんだりはするにゃ。
できるだけ自分のリアルに支障がない範囲で読んでるから読みきれてなかったり、それっぽく見えればいいかと適当なところももちろんあるにゃぁ。
( 506 ) 2014/06/01(日) 20:45:09
昔は結構イノシシ頭でムラ人を殺してたにゃあにゃあ。
( 507 ) 2014/06/01(日) 20:47:07
今更の方もいらっしゃるようですが、人狼SNS、ツイッター、mixiを使用しておりますのでよろしければ仲よくして下さいね〜。
それ以外の方はまた村でお会いしました時によろしくお願いいたします。
このたびは一緒に遊んでいただきありがとうございました。
( 508 ) 2014/06/01(日) 21:35:43
( 509 ) 2014/06/01(日) 21:57:44
明日の朝には終わりかしら。
皆さんまたどこかでお会いした時はよろしくー
( 510 ) 2014/06/01(日) 22:08:56
( 511 ) 2014/06/01(日) 22:19:59
忘れないうちにご挨拶。
村建て様へ
楽しい村を建てていただきありがとうございました。
村のみんなへ
本当に楽しかったです。
一緒に遊んでくれてありがとう。
また、会えた時にはよろしくね。
( 512 ) 2014/06/01(日) 22:55:14
楽しい村にしたのはミィではにゃいので、、
つぎはミィもやりたいニャ。
明日までのようにゃので、あらためてお疲れさまと、またどこかで。
( 513 ) 2014/06/01(日) 23:07:26
うりのつるになすはならぬ
楽しく見物させて頂きましたわ
( 514 ) 2014/06/02(月) 00:02:26
狼さんチームはお見事!
またよろしくねー!
一週間お疲れ様でした。
( 515 ) 2014/06/02(月) 00:03:09
わっ、7時で終わりだった
みんなおつかれたるー
クソ村人でごめんね
ゆきちゃんは今度は味方同士で信じあおうね
敵ならとっとと死んでね
( 516 ) 2014/06/02(月) 00:10:55
おつかれさまでした。狼はおめでとう。ギリギリ。
黒塗りにくくなるようがんばります。
またお会いしたときはよろしく。
( 517 ) 2014/06/02(月) 00:31:53
( 518 ) 2014/06/02(月) 06:38:16
( 519 ) 2014/06/02(月) 06:38:39
おはよ。
>>492&>>493 ゆっかさん
後日lamさんについて語る事があれば、「あの村のロジャー君」という事になるとは思いますが、
「聖帝」さまにふさわしいご活躍でしたので、もうそれでいいんじゃないかなとー。
>>500
聖帝さまのお通りだ!
汚物は消毒だあああ
( 520 ) 2014/06/02(月) 06:46:59
( 521 ) 2014/06/02(月) 06:54:52
瓜科さんのキリ番村。
村外では
「記念村建てるの?」「agaさん建てないの?」
「記念村建つまで様子見なのかな」
と意見をみている中で、
空気を呼んで、この村を建てた勇者ゆーろさんには敬意を。
同時に、集まった面々をみたら
他所の野良村でも見かける顔や、リア充国の人、
いんげんや殺伐村の鬼女から、カルト宗教の教祖さん
と、刺激があって面白い村だったなぁと思いました。
( 522 ) 2014/06/02(月) 06:57:24
で、結局私はピエロになるのかよ!と思うと
もどかしくて納得いかなくて。
でもゴミプレイして反省しています。ホントダヨー
遊んでくれてどうもありがとうございました。
次は勝つ!
( 523 ) 2014/06/02(月) 06:58:23
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る