1400 新緑に染まる悪夢
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
モデル レナ は プリンセス メロン に投票した。
木こり フランク は プリンセス メロン に投票した。
学生 レイチェル は プリンセス メロン に投票した。
船員 ヨコハマ は プリンセス メロン に投票した。
プリンセス メロン は 船員 ヨコハマ に投票した。
船員 ヨコハマ に 1人が投票した。
プリンセス メロン に 4人が投票した。
プリンセス メロン は村人達の手により処刑された。
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか。
現在の生存者は、モデル レナ、木こり フランク、学生 レイチェル、船員 ヨコハマ の 4 名。
( +0 ) 2014/05/29(木) 07:00:30
( +1 ) 2014/05/29(木) 07:00:38
めろんこさまはあたしのメッセージをちゃんと受け取ってイルカさんに黒を出したスーパー狂人です(ノイズ
( +2 ) 2014/05/29(木) 07:02:14
プリンセスメロンさま、お疲れ様でした。
4人ですねえ。
( +3 ) 2014/05/29(木) 07:02:37
( +4 ) 2014/05/29(木) 07:02:47
お、生きてる
ヨコハマ狼なら食われるかな、と思っていたのでここは非狼ポイントかしら
レイチェルいないので、きょうは温存するよー
( 0 ) 2014/05/29(木) 07:04:36
お疲れー。
さすがに狂狂しすぎてたけど、いっか。
ヨコハマは多分村だと信じたい(決めうちかよ
( -0 ) 2014/05/29(木) 07:05:04
( -1 ) 2014/05/29(木) 07:05:35
ほい、ロジャー君お疲れ様。
あたしの勘では、このヨコハマはどう見ても村なので。
多分間違ってないよね?
( +5 ) 2014/05/29(木) 07:07:05
どう見ても村なレイチェルに黒を出して、フランクさんとヨコハマとメロンの3票でレイチェルを吊る。これがメロンの勝ち筋だったな
( +6 ) 2014/05/29(木) 07:08:25
とりあえず、フランクさんが人狼なので、ココが吊れることを祈ろうか……
( +7 ) 2014/05/29(木) 07:10:23
( +8 ) 2014/05/29(木) 07:11:18
( +9 ) 2014/05/29(木) 07:12:33
そんなばかな……
いくらannさんだってそんな事は……
( -2 ) 2014/05/29(木) 07:13:04
( +10 ) 2014/05/29(木) 07:13:15
( +11 ) 2014/05/29(木) 07:14:15
>>+6
そっちのほうがよかったのかな。
ロジャー君より頭良くないんで、人狼が誰か分からなくて。
トラーとヨコハマだけは村決めうってたぐらいかなぁ。
エミリーの推理を素直に信じれば、フランク人狼ならラッキーだけどね。
( +12 ) 2014/05/29(木) 07:15:16
( -3 ) 2014/05/29(木) 07:25:53
あたしご主人様?
初日に捕まっちゃってごめんなさい(土下座
( +13 ) 2014/05/29(木) 07:29:00
更新時間が24時間延長されました。
普通切るからレイチェルさんやフランクさんに黒は出しにくいと思います
クロノちゃん、イルカさん吊れるからにゃんにゃんは白でという意味がちゃんと伝わってて良かった**
( +14 ) 2014/05/29(木) 07:31:35
ほら見ろ終わってないやんけ!
誰だめろんこ狼とか言ったやつ!!!
私?私はただ可能性もあるよって言及しただけであくまでもフランク狼説が私にとっての本命だからあくまでもめろんこ狼は可能性の提示に過ぎないので私は間違ってないですおはようございます
( +15 ) 2014/05/29(木) 07:38:14
おはよう
襲撃なしなのか。
喉温存了解した。
レナ>>5:58 昨日はネオチーに襲われた…。
( 1 ) 2014/05/29(木) 07:38:35
だからフランクさん狼だよ…!
ヨコハマちゃんが狼でも、
恥ずかしいのはロジャ君も道ずれにできるから、
私は安心してフランク狼を主張できるよ。
( +16 ) 2014/05/29(木) 07:41:28
ロジャーなんて人外に決まってる
初日に怒らせた時は狂人かなって感じがしたよ
( -4 ) 2014/05/29(木) 07:43:10
でもめろんこさまが偽過ぎて……
真占い師の称号はあげるとか
ロジャー偽めろんこさま真と予想しておきます
( -5 ) 2014/05/29(木) 07:45:47
( +17 ) 2014/05/29(木) 07:49:13
腐ったメロンは間引かれた
ホモォ……の世界に平和が戻って来た
( +18 ) 2014/05/29(木) 07:50:39
ここまで言ってフランクさんが人狼じゃなかった凄い恥ずかしいけど、まあ、人狼だから安心しろって
( +19 ) 2014/05/29(木) 07:53:07
( +20 ) 2014/05/29(木) 07:54:37
>>5:57「村人って占われそうになったらそんなに警戒するものかね。」
この他人事感はすごい
お前は村人じゃないんかい
やっぱりフランクさんが人狼だ!
( +21 ) 2014/05/29(木) 07:59:14
( +22 ) 2014/05/29(木) 07:59:45
(冷静に読んだら誤読だったけど疑い先も揺れ方も人外なフランクさんはきっと人狼なのでまあいいか)
( +23 ) 2014/05/29(木) 08:02:46
( +24 ) 2014/05/29(木) 08:05:07
レイチェル人狼はないわ
フランクさんのレイチェル疑いとか、人外そのものだわ……
( +25 ) 2014/05/29(木) 08:06:48
( +26 ) 2014/05/29(木) 08:07:38
( +27 ) 2014/05/29(木) 08:14:36
ああ〜今日はレイチェルが居ないので余り進まないのかもしれませんね〜
( +28 ) 2014/05/29(木) 08:15:44
しかしフランクが人狼なら凄いな。
このおっさん、あたしが白だした上、ヨコハマに投票したら私も投票し(2票確定)、レイチェルレナを説得するといってるのに、拒んでるんだよな。
ヨコハマ投票してレイチェル食えば普通に勝てるはずなんだけどな。
まさかレナ人狼か?
( +29 ) 2014/05/29(木) 08:17:45
>>+29
あれ、ぐう正論過ぎてあたしのポンポンが絶賛いたんできた…
( +30 ) 2014/05/29(木) 08:20:10
( +31 ) 2014/05/29(木) 08:23:09
>>+29
ほとんど状況的に狂人以外に見えないメロンの申し出を飲むっていう最高の黒要素を回避したようにしか見えない
( +32 ) 2014/05/29(木) 08:24:40
( +33 ) 2014/05/29(木) 08:25:41
( -6 ) 2014/05/29(木) 08:26:49
エピでどや顔するためにお魚狼じゃない?と言っとくにゃぁ。
( +34 ) 2014/05/29(木) 08:26:59
フランクさんが人狼ならというか
誰が人狼でも一緒だが
狂人が人狼間違えない保証はないし……
( +35 ) 2014/05/29(木) 08:28:25
このポジいやだよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
( -7 ) 2014/05/29(木) 08:30:14
( +36 ) 2014/05/29(木) 08:34:31
>>+29メロン
説得も何も、お前残り82ptとかだったろ。そんなん言われても説得力ないわ……フランクさんだって泣く泣くメロンを切らざるを得ない
フランクさんは「白打つならヨコハマ」って言ってたんだから、ヨコハマ吊りには相応の言い訳が必要なんだよ。ヨコハマ吊りに乗ったら、即ヨコハマに反撃されてフランクさんがドス黒くなるだけだし、レナもレイチェルも乗ってこない
だからレイチェルに黒出せば良かったんだよ。フランクさんは何の無理も無くレイチェル吊りに乗れるし、昨日もメロンにそう打診してただろ。メロンとフランクさんの二人でヨコハマを説得すれば、ヨコハマだってレイチェル吊りは承諾したはず。これはヨコハマの性格から俺は確信している
メロンからのレイチェル黒出し……このルートはマジでオススメだった。ヨコハマじゃなくレイチェルに黒を出せば、メロンもフランクさんも今ごろ超有利だったのにな。惜しいことをしたもんだ
( +37 ) 2014/05/29(木) 08:42:10
まあ、フランクさんがどう見ても村なレイチェルを疑ったのは、狂人へのサインと考えれば辻褄が合うよな
どんどんフランクさんの黒要素が凝り固まっていくぜ……
( +38 ) 2014/05/29(木) 08:49:49
( -8 ) 2014/05/29(木) 08:50:14
続いたんだねー
泣いても笑っても最終日だー
最後まで頑張ろうー
明日の夜戻るー 明日の日中はこれたらでー
( 2 ) 2014/05/29(木) 08:52:15
>>1把握だよお。今どう思ってるかの考察は今日中にお願いしたいかなー。
>>0ヨコハマ非狼要素
昨日フランクVSレイチェルで激しい対立軸ができてたので、レナ消しておけば
フランクはともかくレイチェルはフランクから疑い対象を変えない気がするのでレイチェルに合わせるだけで勝てるような気がしたんですがどうでしょう
( 3 ) 2014/05/29(木) 09:10:26
>>+37ろじゃんこ
あぁヨコハマにもう一人投票してたかと勘違いした。
三票目なら今日の信用とか関係ないからゴーゴー過ぎたかと
一瞬お腹痛くなったけど、全然痛くなかった。
フランクが人狼なんやあああ!(どやがお
( +39 ) 2014/05/29(木) 09:33:34
>>+38
昨日のフランクの動きはドス黒いのに
レナとか気づいてなくて悲しい。
あたしのフランク非・非狼証明は
一日で忘れ去られて悲しい。
霊能者とか悲しい。
( +40 ) 2014/05/29(木) 09:35:42
>>+32
そんなものなのかなぁ。
まぁ、フランクが人狼ならそれはそれで問題ないし。
レイチェルレナフランクは連携してって言ってるので、フランクがレイチェルを信じたふりをしてヨコハマ吊ってくれたらいいかなと。
ただ、その場合ヨコハマが人狼だったらごめんなさいとしか。
>>+37
レイチェル黒かレイチェル仮想狼は考えてたんだけどね。黒を出すのにとまどわれたチキンですみません><
レナ→レイチェル信じる。白:フランク>ヨコハマ:黒
レイチェル→レナ信じる。
フランク:ヨコハマ、レナ信じる。
ヨコハマ:中立。傍観者的
ヨコハマに黒だしたら、ヨコハマがびっくりして、レナとフランクが対立して面白いかなーと(面白さを求めるのかよ)
結果がどうなるか分からないけれど、村が適度に混乱してくれたらいいなぁ
( +41 ) 2014/05/29(木) 10:02:34
>>+40
ふっ、死人の発言なんて忘れられる運命よ(酷)
でもぶっちゃけ、エミリーは考察が素晴らしかったよ。夜はばたんキューだったので、村側だったら絶対頼りにしてたwww
フランク人狼なら期待できる!
( +42 ) 2014/05/29(木) 10:17:36
>>+42
プロローグの間暇だったので、シリーズ前村読んでたら
とんでもない村に来てしまったと思っていて。
頑張って冒頭からふざけてサボテンのトゲ弄ったりしてたら
みんな真面目過ぎて肩透かし喰らいました。
余裕勝ちだと思ってたら途中から雲行き怪しくなったので
つい必死になってしまった。
( +43 ) 2014/05/29(木) 10:23:51
めろんこさんは明らかに表の発言と違う
裏の考えがあるような感じがしていて、
墓下に来て狂人丸出し発言読んでたら
すごく腹に落ちました。
( +44 ) 2014/05/29(木) 10:26:49
レナさんが人狼なら〜村側が勝てる流れは存在していないですよね〜
( +45 ) 2014/05/29(木) 10:36:32
めろんこさんは素晴らしい働きでしたね〜
護衛も取って黒出しもきちんとこなして〜あそこまでできる人はなかなかいないと思います〜
レイチェル黒だったらめろんこ吊りが成立しなかった可能性もあると思いますよ〜
ヨコハマに黒出ししたからこそめろんこ人狼の芽が補強されて〜めろんこ吊りで一手稼ぎやすくなった面もあったかもしれませんし〜
( +46 ) 2014/05/29(木) 10:41:51
>>+43
真面目過ぎるというか、プレイヤーによって村に向き合える時間のばらつきはあったかもしれない。
ミシェル、トラー、クロノあたりは普通に忙しそうだったし。私も灰にいたら、生き残れる気がしない(ぉぃ
今の地上に残っている人は最終日を託すのに問題ないのだけど。特にレナは、ログにきっちり向き合い、納得できるまで議論したいという真面目な人なので。
ここが人狼だったらいいなーと淡い期待がwww
多分村だと思うけどなー。でも、最終日めろんこが誤認する恐れをアピしてたので、サインにもみえたんだけど…。
( +47 ) 2014/05/29(木) 10:47:34
メロン子「(くくく、皆あたしを狂人だと思っているわ。エピに入ってびっくりさせる作戦大成功〜)」
( +48 ) 2014/05/29(木) 10:48:05
>>+47
そこな
私にもサインに見えたね
でも今までを読んでる人が白だと言うなら白なんじゃないか
フランクさんが黒いし
( +49 ) 2014/05/29(木) 10:49:46
あ、マスクドメロンをめろんこさんだと勘違いしていました〜
( +50 ) 2014/05/29(木) 10:50:46
>>+46
護衛は、狩人がバランス護衛をしたに過ぎませんからね。それでもよく私を守ってたなーと思います。
というか、ロジャー君と勝負?
あんな真に か て ま せ ん ってば。
ただ、レナは私のくそ真を考えてる気配もあるので、最終日のキーマンは、
投票をあわせる観点でレナとフランクな気がしますね。
( +51 ) 2014/05/29(木) 10:54:18
めろんこ狂人であれば〜
人狼が初日に捕まって吊られて真占い師が食われた時点で〜狂人の力で人狼を勝たせるのはほぼ無理なんですよね〜
むしろ護衛を自分に付けて真占い師を食わせた時点で人狼の勝利には貢献したわけで〜自由にやった結果吊り手を稼いで最終日になったのは十分な働きですね〜
真だったら〜生きて黒出しをしているのにLWを吊れないとは情けない……というケースになりますね〜
( +52 ) 2014/05/29(木) 10:56:08
初回黒を引く真占い師なんてひどいですよね〜人間とは思えません〜
( +53 ) 2014/05/29(木) 10:57:28
私が真ならどうなんだろうね。
自白が吊られて屈辱的でストレス溜まってるだろうし、黒見つけたらLWのおかしい点を客観的に指摘して動きを封じ、黒を殺しにいくと思うので。
その心理は一応演出してみました。
( +54 ) 2014/05/29(木) 11:01:29
( -9 ) 2014/05/29(木) 11:02:29
ライトはめろんこさま誉めてたよー
黒出しも美味しいって言ってた**
( +55 ) 2014/05/29(木) 11:08:55
>>+48
私の作戦は、
「めろんこのばか」「このめろんこ野郎」
と、瓜科では神聖不可侵である神の名前を汚す事にある。
(あ、でも喉管理はつい我慢できなくて悪かったのだけど、プレイはあれでも真面目にやってましたのでwww)
国主さーん、めろんこをdisった人をBANするんだ!お前が悪いと言ってはいけない。
( +56 ) 2014/05/29(木) 11:09:22
いや、しかし
この村のめろんこは、頭がおかしかっていったので。
やはりめろんこという名前が悪かったのだ。
( +57 ) 2014/05/29(木) 11:11:27
>>+56
はめやがったな!
汚ねえぞ、めろんこ野郎!!!
( +58 ) 2014/05/29(木) 11:13:13
( +59 ) 2014/05/29(木) 11:15:37
エミリーとレナは勝負に真剣に向きあってたため、めろんこに対してひどい事を言ってましたよね?
その点、オプンティアさんは「めろんこさま」、ヨコハマはメロンとか、一応名前に対する配慮をしてた点はなかなかどうして、冷静だなと思いました。
汚いよね、めろんこ野郎って。
( +60 ) 2014/05/29(木) 11:18:16
( +61 ) 2014/05/29(木) 11:22:33
( +62 ) 2014/05/29(木) 11:23:26
エミリーさんが前村を見て警戒していたけれど思ったより普通の村だったと仰っていましたが〜
毒されていると思いますよ〜
( +63 ) 2014/05/29(木) 11:25:08
モデル レナは、木こり フランク を投票先に選びました。
>>+60
めろんこさんは寛大で度量の大きい方だと思ったので、
躊躇なくぶっ叩きにいけました!
( +64 ) 2014/05/29(木) 11:32:49
( +65 ) 2014/05/29(木) 11:39:11
>>+63
そうかなー。なんか前村は
読んでて狼見つけられる感じがしなかったよ?
今回は、どうしようこの人の発言一日読んでても
判別できる気がしない…って人はいなかったから、
白くてどうしよーってのはあったけど、
頑張れば何とかなるかなって感じでしたー。
最終日まで、持ち込まれてますけども!
( +66 ) 2014/05/29(木) 11:40:32
( +67 ) 2014/05/29(木) 11:41:46
でも、このめろんこクソ野郎も、
折角のキリ番村の記念感を出そうと
悩み抜いた末にめろんこを名乗ったと思うから、
優しくしてあげて欲しいかなっ!
狂人を庇うわけじゃないけどもっ!
( +68 ) 2014/05/29(木) 11:44:25
>>+64
いや、真めろんこはどす黒い。
国主として信頼はえられているけれど、国王になる前の悪行、腹黒さの数々を私は知っているのだ。
誰かがこの事実を伝えなければならない。
そしてそれは、神に選ばれた私でしかできないと思ってる。
だから遠慮しなくていいのよ。
私が許す。
( +69 ) 2014/05/29(木) 11:44:42
>>+43
前村ってそんにゃにとんでもにゃい村だったんニャ……。
にゃにも知らずにふらっと覗きに来てしまったニャ。
( +70 ) 2014/05/29(木) 11:46:21
>>69
数ヶ月後、そこにはBANされたエミリーが
転がってるんですね分かります
( +71 ) 2014/05/29(木) 11:51:59
( +72 ) 2014/05/29(木) 12:13:29
( +73 ) 2014/05/29(木) 12:18:38
>>3
墓上に残っている3人が
襲撃を要素にしないタイプとは思わなかったからさ。
とはいえ、昨日は相当な回数レナ襲撃しようかどうか迷ったんだぜ?!(ふるえごえ
( *0 ) 2014/05/29(木) 12:30:18
最終日殴り合いですか、一番楽しい正念場…なんですが、まあ5〜6割程度で▼フランクになりそう。
( +74 ) 2014/05/29(木) 12:45:46
おはよう。終わってないし四人だな。結局ここに狼いたんだな。
レナは確かに村なら食われててもおかしくなかった。
延長の場合ポイント回復するから、温存にそんな気を遣わなくてもいいんじゃないか。
ところでレナは、今決めるならヨコハマが狼か?
その場合、メロンの真贋ってどう思ってる?
真視し出したのか、それとも狂人の誤爆か。狂人なら、レナが狼と思うほど黒いヨコハマに黒を出すというのは、怖いんじゃないかと思うんだけど?
( 4 ) 2014/05/29(木) 13:09:58
>>+60
何かの要素みたいにも取れますね!
CNは纏めて昨日埋めてあります(土下座
( +75 ) 2014/05/29(木) 13:10:48
( +76 ) 2014/05/29(木) 13:11:56
あたしの白考察なんてしなくて良かったのにー
あそこは勿体無かったね、霊判定でわかるもの**
( +77 ) 2014/05/29(木) 13:17:13
すげえ……初っぱなから「レナ食われてない黒い」を言い出すなんて……フランクさんが斧振り回してるように見える。完全に人狼だこの人……自分で食わなかったくせに……!
( +78 ) 2014/05/29(木) 13:24:17
←何の罪も無いフランクさん(人間)を人狼だと言いまくる狂人
( -10 ) 2014/05/29(木) 13:25:12
(2014/05/30(金) 07:00:00 に発言追加回復)
ほんまやん!!!!!!!!
夜明け前の段階だったらヨコハマだったんだけど襲撃なしなんでヨコハマ違うんじゃね?ってなってるので、ヨコハマの考察を見てみたいところ
ちなめろんこは狂でいいと思うで
めろんこの言葉が説得じゃなくて、不安をあおってるようにしか聞こえなかった>>5:39
いうて、めろんこの黒だからヨコハマ吊る、なんて人いないと思うし
めろんこの考察的にそこにしか黒出せない状態なんだから出さざるを得ないから、怖いとかはないんじゃないかな
昨日の私もめろんこ真だと思っていたわけではなく、ラインと単体印象見たらどっち真でもヨコハマかな、と思っていただけだし。
( 5 ) 2014/05/29(木) 13:25:56
フランク「吊れるなら誰でもいい」
こんな感じになってる……
( +79 ) 2014/05/29(木) 13:26:45
( +80 ) 2014/05/29(木) 13:32:14
そしてレナが誰も信じれなくなってきた。
いいねっ!(ひでぇ)
( +81 ) 2014/05/29(木) 13:37:09
( -11 ) 2014/05/29(木) 13:46:30
これはフランク村だなー。
私の>>5:50に一応の理解を示してるし、めろんこ人狼の目がつぶれたら、真を考え直すよね。
で、めろんこ真か誤爆した狂人かと。
( +82 ) 2014/05/29(木) 13:46:33
ヨコハマ人狼な気もしてきた。
レナ人狼なら、この灰をこまめに見直して悩む姿が上手すぎるかなと。
( +83 ) 2014/05/29(木) 13:49:27
しかし私は真面目に推理すればするほど人狼を外す奇跡の頭脳な持ち主なので、真面目に推理してヨコハマ人狼に到達したという事はきっと間違ってるんだ。
ヨコハマを吊ろう。
( +84 ) 2014/05/29(木) 13:54:09
ロジャーがLでめろんこさまがメロだったら狂人CNミカミはハズレってことになるね
>>+75は非ならず者要素かと思い当たりました!
( +85 ) 2014/05/29(木) 14:01:01
>>+84
普通にやれば優秀な狂人になってしまう才能があるなんて羨ましいです(土下座**
( +86 ) 2014/05/29(木) 14:03:02
そうですね〜
ヨコハマさんはきっと人間ですから〜ヨコハマさんが吊れることをお祈りして大丈夫ですよ〜
( +87 ) 2014/05/29(木) 14:03:06
ヨコハマは昨日から俺が狼だと言いながら、俺の狼っぽさは言ってくれないのな。
>>5:40「フランクは僕を白いといってたので偽黒出した」っていうのは、どういうこと?
メロンが俺を狼とみてたのなら誰に黒出してもいいんだから、レイチェル狼とみてて、その根拠に俺のヨコハマ白発言があったということ?
レナ>>5なるほど、>>5:39は確かに、不安煽ってるなあとは思ったな。
メロンも、自分の狂人視に賭けた、というところか。あんまりここは考えなくてもよさそうだな。ありがと。
( 6 ) 2014/05/29(木) 14:06:20
フランクさんが人狼として〜
ヨコハマとレイチェルの票はフランクに集まりそうですので〜
ヨコハマorフランクで考えているレナの票がどうなるのかを上手くコントロールして合わせたいところですね〜
( +88 ) 2014/05/29(木) 14:08:58
>>6中段は拗れそう。
というか、一度拗れた方が結果的には有益になったり…。
( +89 ) 2014/05/29(木) 14:24:11
>>6はヨコハマの喉を削るのが目的にみえますので〜
なかなか有効かと思いますよ〜
( +90 ) 2014/05/29(木) 14:32:12
あっあれは伝説の〜相手のHPを削ぐようにして攻撃する〜
フランクさんは龍勁削岩掌の使い手だったんですね〜
( +91 ) 2014/05/29(木) 14:35:52
( +92 ) 2014/05/29(木) 14:36:26
赤い額当ては火の気を司る南の瓜を倒したマスターの証〜
木こりとは仮の姿〜
南方不敗マスター・カボチャとはフランクさんのことでしたか〜
( +93 ) 2014/05/29(木) 14:40:31
>>+60
なるほど。だとすれば、このおっちゃん、実は緻密に計算して動いてるね。
人狼は村人の喉をつぶしたら楽だと、どこかの偉い人が言ってた気がする。
( +94 ) 2014/05/29(木) 15:05:50
>>+65から、>>+71までの間にエミリーなお兄ちゃんの灰ログが、5(6)回くらい埋まっていたら笑うわ。
( +95 ) 2014/05/29(木) 15:09:21
レイチェルは今日ほとんど顔を出せないため、先に吊られる予定だった
オプンとの半端な斬り合いは実はレイチェルの黒によりオプンを白く上げるための演出だったのだが、先にオプンが占われてしまったために全ての計算が狂ったのだ……
そして一昨日の自吊り提案は要素に含めていいと言う
これは人狼の良心と野心両面が言わせた言葉なのだ
つまりレイチェルが人狼
( +96 ) 2014/05/29(木) 15:15:12
( +97 ) 2014/05/29(木) 15:15:30
( +98 ) 2014/05/29(木) 15:18:51
>>+96
そこは私も思ったなー。
レイチェルはもともと予定があった事は事実であり、役職関係なくあの主張をいわざるをえないのは仕方ないとして。
自吊り提案を明確に言わなかった提案は、LWとしてつまらない終らせをしたくない配慮もあったのではないかと。
( +99 ) 2014/05/29(木) 15:21:40
それを言うとレイチェル狼だと洒落にならないので言えなかったんだ…。
いや、そもそもヨコハマを雑魚といい、問いもしないのにオプンティア人狼の推理を披露するレイチェルが村人なら、急にあのような謙虚な言い方になるのがおかしい。
レイチェルは人狼かもしれない!
( +100 ) 2014/05/29(木) 15:26:00
なくはない
延長聞いたあとの反応など気をつけているに決まってるので人狼でも偽装は可能
そこをあっはり白と取るレナに違和感を感じず、一応の白がためもせずレナ白置きに走ったレイチェルが人狼でもなんらおかしくはない
やはりレイチェルが人狼なのだ!
( +101 ) 2014/05/29(木) 15:30:16
あっさり
まあこの思いつきの検証をする気力は見物人にはないけど
( +102 ) 2014/05/29(木) 15:31:09
喉回復するんだね。
それならいつもどおりでいいね。
了解した。
( 7 ) 2014/05/29(木) 15:31:24
( +103 ) 2014/05/29(木) 15:33:22
>>6 フランク
めろんこがフランクを狼視
→ 僕を白いといっている
→ 僕に偽黒出す示唆
って発想だった
この考えがあってたらフランクの指示通りってことになるわけで
フランク狼なら、昨日、僕に疑いを向けると予想してたんだ。
だからフランクが僕に疑いを向けたら確信できるぞ、
と見てたら、フランクは僕最白視のままレイチェルを疑っているわけで。
めろんこと連携できてなくて、>>5:56中段のように不思議に思ってた。
で、>>5をみて、それもあるかと思いつつ、
偽黒出しの指示の連携ができた上で、
フランクが昨日の動きをしたのなら、その狙いは何か。
狼としてありえるのかないのか、を考えてる。
( 8 ) 2014/05/29(木) 15:37:47
私〜狂人に黒出しを指示する人狼って〜
実際に見たことはないんですけど〜
仮に指示をしたとして〜
そもそも自分が人狼だと狂人に伝えるのはどうやっているんでしょうか〜
そんなことをしたら〜村人にも自分が人狼だと伝わりかねないと思うんですけど〜
( +104 ) 2014/05/29(木) 16:05:41
真占い師から黒が出ていてライン線になったのなら分かるんですけど〜
全員灰の状態でそういうことをする人狼って〜一般的なんでしょうか〜
( +105 ) 2014/05/29(木) 16:07:28
この説って何回か目にしたことがあるのですけど〜
前から根拠がよくわからないな〜どこの発祥なのかな〜と思っていたんですよね〜
( +106 ) 2014/05/29(木) 16:09:19
でもヨコハマの妄想日記は村人で〜
根拠は謎ですけどフランク人狼は正解なんだろうな〜世知辛いな〜と思ってしまうわけです〜
( +107 ) 2014/05/29(木) 16:12:35
( +108 ) 2014/05/29(木) 17:28:52
>>5
ひ、ひどいな。
真占い師めろんこ視点では、自白であるトラーの扱い(吊りたくない、でも最終日残すと負ける)やエミリーの推理道理だと村が滅びるので、ずっと不安を抱いていたのに。
( +109 ) 2014/05/29(木) 17:37:32
サインを送る人狼って私も見たことがないかなぁ。
狂人をあてにしすぎる人狼ってどうなの?と思うし。逆の立場、今回の自分の場合、人狼のサインなんて知らんがなという。
私に黒だされたところに人狼がいるのが悪い!(暴言)
そして黒だした相手は殺しにいくのみ。
仮に誤爆なら人狼ならなんとかするだろうし、なんとかできない人狼なら勝てないからいいや
という三流狂人の主張。
( +110 ) 2014/05/29(木) 17:52:37
オイ、なんかメロンが昨日に引き続き真ぽいこと言ってるぞ……もしやこのメロン、真占では……(ノイズ)
( +111 ) 2014/05/29(木) 17:54:54
真ぽいってこれ>>+109な
「ずっと不安を抱いていたのに」
これは真ぽいぜ……(ノイズ)
( +112 ) 2014/05/29(木) 17:57:05
そう、私は真占い師なんだー。
実際のところ、瞬間的な真感情やトレースはしたのだけど、それを拾う人がいないよー。
この村は冷静という事だね。
( +113 ) 2014/05/29(木) 18:08:10
狂に指示出しした狼は見たことあるよー…見事に狭義完全勝利したよ…
く、悔しいので村番号は秘密。
( -12 ) 2014/05/29(木) 18:30:16
>>+104
思いっきりサインをもらったことがある
でも結局白出しサインか黒出しサインかわからないので、サインなどあってもなくても狂人の負担は変わらないのだった
( +114 ) 2014/05/29(木) 18:37:26
でもその時ははっきりわかるほど囲えてるアピールされてたので、普通に狼が灰にいる時のサインなんで受信出来るわけない
( +115 ) 2014/05/29(木) 18:41:44
表で指示を出せる時なんか〜真占い師に黒出しされた時とPPの時くらいですよ〜
( +116 ) 2014/05/29(木) 18:42:37
まあ〜このゲームの特に最終日は〜
論理的に正しいかどうかよりも攻撃力を溜めて攻撃できるかどうかですからね〜
表に残った村人たちは手当たり次第にレンガ掴んで殴ってくる感じで手強そうに見えますね〜
( +117 ) 2014/05/29(木) 18:46:44
レナといいヨコハマといい〜
言ってることはいまいち筋が通っていないところもありますけど〜とりあえず決めた相手を殺す意思は強く感じますね〜怖いですね〜
( +118 ) 2014/05/29(木) 18:49:05
>>+114
あるんですか。負担が同じなのは同感です。
仮にあるかもしれないと考えると、かえって妙な迷いがでてしまうし。人狼の位置を正確に見抜ける頭脳がないのなら、妄想は棄てて、爽やかに「君が黒!」と言いたいですよね(v^ー°)
( +119 ) 2014/05/29(木) 18:55:59
囲わないと生き残れない狼
偽黒出さないと村人を吊れない狼
そんなのは牙のない飼い犬だ!
( +120 ) 2014/05/29(木) 19:01:51
>>+117
うんうん。レイチェルも「続くのはばっちこい」と言ってましたし、彼女が村人ならオプンティアのように狙った相手は仕留めそう。
フランクは迷ってる感がありますが、妙にどっしりとしててマイペースなんで存在感があるというか。わりとキーマンになってる気がします。
( +121 ) 2014/05/29(木) 19:01:56
( +122 ) 2014/05/29(木) 19:14:17
人間の形をしたものを殺すかどうかためらう奴は人狼ですよ〜
ためらわない奴は訓練された人狼ですよ〜
( +123 ) 2014/05/29(木) 19:18:44
( +124 ) 2014/05/29(木) 19:19:10
( +125 ) 2014/05/29(木) 19:28:48
( +126 ) 2014/05/29(木) 19:31:30
続いたのね。
めろんこさんお疲れ様です。
地上の皆がんばれー
( +127 ) 2014/05/29(木) 19:32:56
ヨコハマ>>8なんで俺が白いと言った人が、偽黒出しの示唆になるんだ?
それで俺がヨコハマ吊に動いたら、それまでの発言との整合性が取れなくて怪しくなるのは当然だろ?
あと下段、俺の発言から得た着想で、俺狼の検証するのな。
( 9 ) 2014/05/29(木) 19:43:42
フランクさんの目がマジだ……これは「レイチェルはもう良いからヨコハマを殺す」という目だ……!
( +128 ) 2014/05/29(木) 19:46:08
でもなんかこう、無理矢理殴ってる感がして、印象はよくないな。ヨコハマも楽にカウンターできそうだし
( +129 ) 2014/05/29(木) 19:48:53
>>+101
2狼生存を目指すあたしと仲間吊って勝とうとするレイチェルさんの間に軋轢がありました
多分、赤でやったあたしのしらないRPが暴言に見えた事が原因なんです
( +130 ) 2014/05/29(木) 19:49:22
くー、いよいよ公開処刑される時間のようだな。
これはたまらん。
( *1 ) 2014/05/29(木) 19:52:30
( -13 ) 2014/05/29(木) 19:55:06
でもフランク狼なら、よくまあ非占霊したもんやなー。
>>+130 サボテン
のらくろRPでもしたん?
( +131 ) 2014/05/29(木) 19:56:16
フランクさんがレナさんのヨコハマ狼説に
のっかる方針にあっさり翻したな…
( +132 ) 2014/05/29(木) 20:04:22
偽黒出しの示唆とかは早期にめろんこ偽やろって空気あったから、しても意味ないししないような気がするなあ
めろんこの判定とかあってないようなもんだし
( 10 ) 2014/05/29(木) 20:09:06
(ちっ、レナめ、白に絶対的自信があると持ち上げたのに、迷わされない鉄の女め)
Σはっ、フランクが動いたねー
( +133 ) 2014/05/29(木) 20:30:37
というかだね、フランクもレイチェルもヨコハマもレナ白とおいてるのだから。
フランク視点、レイチェル白信じたらヨコハマ狼になるし。
ヨコハマ視点、めろんこ‐フランクの悪の枢軸陣営がなさそうなら、レイチェル狼になるよね。
レイチェルはどう見るかなー。
( +134 ) 2014/05/29(木) 20:36:08
>>+127
見物人は特に意識してなかったんですが、ゴミプレイ(ならず者風)でログを汚しすみませんでした…。
( +135 ) 2014/05/29(木) 20:41:06
>>9 フランク
>>4:60でヨコハマ白決め打つってのが僕の中ではインパクト大きかった。
4人の中では単体で一番白くないと思ってたし。
で、偽黒出された時に僕の頭の中ではそういうことか!って繋がったんだよな。
だから>>5をみても、自分の中では拘ってるけど。
下段はフランクの発言から得た着想ではないよ。
昨日、>>5:40を発言した後
>>5:44をみて>>5:56と既に疑問が生じてる。
( -14 ) 2014/05/29(木) 20:42:45
狂人に指示
とかいうありもしない凶器で殴りかかったら殴り返されて当然だがそれはそれとして>>9の最後が推理でも考察でもない塗りでしかないのでフランクさんの装備はひのきのぼうだ
( +136 ) 2014/05/29(木) 20:50:01
狼は鋭い爪と牙を持っているがそれを見せてしまうと狼だとバレて吊られてしまうのでひのきのぼうで戦うしかないのだ……
( +137 ) 2014/05/29(木) 20:51:42
ここまでマイルドにしか殴ってこなかったフランケンがいきなり斧振り回したりしたら、それこそ狼丸出しンゴ
( +138 ) 2014/05/29(木) 20:53:44
>>9 フランク
>>4:60でヨコハマ白視が印象強かったんだよね。。
4人の中では単体で一番白くないと思ってたし。
で、偽黒出されて色々考えてたら、
頭の中ではそういうことか!って閃いたんだよな。
>>5をみても、めろんこフランク連携が頭から離れなかった
下段は今日のフランクの発言から得た着想じゃないよ。
昨日、>>5:40を発言した後
>>5:44をみて>>5:56と既に疑問が生じてる。
( 11 ) 2014/05/29(木) 20:59:04
やっば。黒だしたところが狼なのが悪いと言ったけれど。このあっさり考え直して無防備にひのきの棒をふりまわすフランクが村にしか見えなくて。
ヨコハマが人狼に見えてきた。
( +139 ) 2014/05/29(木) 21:00:39
レナと雪の女王が初志貫徹でフランケンシュタインさん
吊ってくれればイケル!いいぞ〜
( +140 ) 2014/05/29(木) 21:00:42
>>10 レナ
うーん、そうか。
ちょっと妄想すぎたかもしれない。
頭を冷やしたほうがよさそうだ。
( 12 ) 2014/05/29(木) 21:02:34
ヨコハマとフランキーを両吊りするには
どこで吊り縄使っちゃいけなかったかというと、
トラぬこちゃんだな。クロうさちゃんは非狼証明がきつ過ぎ。
あの日フランク狼主張をきっちりして通せてれば…
( +141 ) 2014/05/29(木) 21:04:16
狂人に指示
などというのは最早武器ですらなくたまごボーロ投げつけているようなものなのでフランクさんが人間に見えるならヨコハマも人間に見えるのでは……
( +142 ) 2014/05/29(木) 21:04:39
通りすがりの見学マンにもトラちゃんは黒く見えなくてあの日むしろフランクさんがやば黒かったのでトラちゃんは何故吊られたのかわからない
私の見ていない過去に何かどえらい黒いことをしてしまったのだなトラちゃんは
( +143 ) 2014/05/29(木) 21:07:19
>>+135
いえ、昨日の粘りすごかったと思いますよー。ゴミプレイとか言わないで><
ところでこの村ってシリーズ村だったんですねえ。番号とかついてないから気付いてなかった。
( +144 ) 2014/05/29(木) 21:08:15
フランクとめろんこの連携に拘っちゃったのは
議事を読み返してて、めろんことフランクで合図の話(>>4:68,>>4:69)をしてたのをみて、これは、と思ったのが起点だったんだ。
すまない、ちょっと熱が入ってしまったようだ。
フランクとめろんこの連携に拘っちゃったのは
議事を読み返してて、めろんことフランクで合図の話(>>4:68,>>4:69)をしてたので、これは通じ合ってるんじゃないか、と思ったんだよ。
( 13 ) 2014/05/29(木) 21:11:08
>>+143
ぬこはにゃあにゃあが多くて読み辛く、
他の灰が三日目まで白過ぎたので、
結果として読み飛ばされたぬこちゃんが
消去法で吊られた感じかな…
( +145 ) 2014/05/29(木) 21:12:02
サボテンちゃん吊って黒出たところで、
下位灰のクロノ・トラぬこ・ミシェル吊れば終わる!
ミシェル狩だったから二人吊れば終わるし縄足りる!
な空気で固まってしまった感じかなー
( +146 ) 2014/05/29(木) 21:14:28
なるほど……
読みづらい猫はただのぶたなので吊られても仕方ないな……
( +147 ) 2014/05/29(木) 21:16:08
ボケ担当のクソめろがいないからか、
レナと雪の女王は今日は発言が少ないな。
( +148 ) 2014/05/29(木) 21:16:13
めろんこがボケればボケるほど、
それに絡むレナが加速度的に白くなって行ったので、
めろんこはいきなりいい仕事したよ。
( +149 ) 2014/05/29(木) 21:19:20
妄想一直線の村人を演じてみた。
さて、どうみられることか。
( *2 ) 2014/05/29(木) 21:21:16
( +150 ) 2014/05/29(木) 21:24:38
( +151 ) 2014/05/29(木) 21:25:09
( +152 ) 2014/05/29(木) 21:25:57
( +153 ) 2014/05/29(木) 21:31:30
そういえばロジャはオプ黒出たときの猫語よく分かったにゃあ。
しむらどうぶつえんでモザイクがかかる程度の規制がかかってたにゃ。
( -15 ) 2014/05/29(木) 21:32:20
今日はフランクとヨコハマがケンカして仲直りし、明日はレイチェルとフランクがケンカしてどちらかが吊られると予想
( +154 ) 2014/05/29(木) 21:36:08
>>+131
そこまでは不謹慎なネタでしか無いです
でも、知ってしまったのでロジャーとリア充国民に謝罪したい気持ち
無関係のリア充国に暴言吐いてる人が居てすみませんでした(土下座
( -16 ) 2014/05/29(木) 21:36:39
もともと実力がない、という設定のヨコハマ
(実際に中の人も実力はぺーぺー)
独特の思考をもっている、という評価もあったし
どうみられるかな。
( *3 ) 2014/05/29(木) 21:39:31
>>+131
埋めときました
あたし、素村で狂人に指示出した事あります
なんか白い白いって言われてたからあたしの事をご主人様と思ってるのかなーって
擦り寄られてただけでした(ノ_<。)
( +155 ) 2014/05/29(木) 21:45:26
「ご主人様」ってキモイ呼び方はいつ頃から始まったんだろうな
( +156 ) 2014/05/29(木) 21:47:10
あたしも最初に知った時は、そういうプレイが好まれているのねって、ちょっと意外に思いました
でも、狂人やってると、狼の力は偉大だなって思うのと同時に、自分の命より大事な存在だからまあその感覚には納得できました
( +157 ) 2014/05/29(木) 21:51:37
おっと、つい狂人心理が漏れちまったぜ……(ノイズ)
( +158 ) 2014/05/29(木) 21:51:47
2日がかりで結論出すとなるとどうなるかが分からないにゃぁ。
( +159 ) 2014/05/29(木) 21:55:05
( +160 ) 2014/05/29(木) 21:56:24
流れ変わりますよね
時間長くてpt多いほど村有利な気がします
( +161 ) 2014/05/29(木) 21:56:59
基本、村人は発言すればするほど白くなるものだと思いますけど
人外はなんかここおかしいって言われて捕まってしまう……上手くやらないと
( +162 ) 2014/05/29(木) 21:59:12
もっと派手にやりあうかと思ってたのに地上は静かですね
( +163 ) 2014/05/29(木) 22:12:49
まだ、めろんこフランクに拘る僕。
めろんこが>>5:14で僕,>>5:21でレイチェルに
フランク吊り推してる理由が気になる
通らないとタカをくくってたと思っての発言にみてたけど。
フランク>>5:33のレイチェル吊り>>5:35は嫌がってるようにみえる
「レイチェルは白確定したんで」
僕以外、めろんこ視点で全員白確定だと思うが。
フランクよくてレイチェルNGなロジックは何だっけ?
( -17 ) 2014/05/29(木) 22:58:32
俺もあんまり、今日発言できてなくて悪いな。
で、ヨコハマが思ういちばんの俺の黒いところって、>>13なのか?
( 14 ) 2014/05/29(木) 23:01:37
船員 ヨコハマは、木こり フランク を投票先に選びました。
間延びすると、結構村って暴走するんだよなー
ええでええで〜
はっ、狂人視点漏れしてしまった(ノイズ
( +164 ) 2014/05/30(金) 00:02:04
>>14 フランク
4d朝時点ではトラー吊って、
翌日がきたらレイチェルかフランク予想だった。
ただ、レイチェルの自吊り提案後の
レイチェルとフランクのやり取り
>>4:75,>>4:76,>>4:84>>4:89をみてフランク狼寄りになった
5dで偽黒出されて、その後議事を読み直して>>13をみつけてからは、めろんこフランク連携してると思いこんでた
( 15 ) 2014/05/30(金) 00:23:33
ミサミサーみてるー?
墓下とか盛り上がってるかーい?!
( *4 ) 2014/05/30(金) 00:34:33
ふええ戻った。明日はちゃんと張り付くからゆるして
>>15
やりとりのどのへんみて思ったんだろ
レイチェル白とれないわー。みたいな疑いのこし?
( 16 ) 2014/05/30(金) 00:39:57
レナがモデル体型すぎて、胸と肩甲骨の区別がつかなくなってきた
( +165 ) 2014/05/30(金) 00:43:17
( +166 ) 2014/05/30(金) 01:02:49
>>16 レナ
いや、違う。
レイチェルは「遅いから心配」の意で発言してる
フランクは「俺を狼と思ってるから心配」の意で受け止めてる
レイチェルの>>4:74は、読みづらいとは思うので要素としては強くはないけど、「俺を狼と思ってるから心配」=「疑われてる」と受けとめたのは、狼寄りの発想なんじゃないかなと思ったんだよな。
( 17 ) 2014/05/30(金) 01:16:55
学生 レイチェルは、木こり フランク を投票先に選びました。
ヨコハマ>>12妄想しすぎっていうか、その妄想、俺が狼で利があるのか、考えてくれないか?ないと思うんだけど。
>>17怒りの突然死ってあったからな。
村人が怒りの突然死って、あの場合あると思うか?
実際俺は全然怒ってなかったし。
それでなんでレイチェルがそんなこと言い出したのかなって考えたら、俺が狼だと思ってるからか、ってなったんだよ。
( 18 ) 2014/05/30(金) 01:30:00
( +167 ) 2014/05/30(金) 01:31:12
船員 ヨコハマは、モデル レナ を能力(襲う)の対象に選びました。
( +168 ) 2014/05/30(金) 01:44:41
ざっと確認してー ヨコハマに感謝をしたいー
そして失礼な発言を改めてお詫びしたいー
また裏の意味で言い立てられても面倒だから今これはここまででー
今日ー 村のことを考えてて浮かんだことをー
昨日フランクはヨコハマにもレイチェルにも吊りに向かえる体制で夜が明けたと思うー
めろんこ真にじわじわとグラつく発言を偽装することも可能だったと思うー
(もしくはメロンから黒が出たからじゃないんだけどーと言いつつヨコハマとオプンティアのやり取りを妄想して見せるとかー)
でもヨコハマ本人も意外(と言ってた気がするけど違ったらすみません)なほどー
そして狂人であるメロンとちぐはぐになってまでー
つまり割と急で無理めな感じでー
レイチェルを吊りにきたその理由はー
【オプンティアの仇だから】じゃないかなー?
吊られ際にオプンティアが赤で「レイチェルを殺して!」と遺言した可能性はあると思っていてー
小さめのカミナリに撃たれたように「ハッ!そうか!」ってなった私だよー
妄想で悪いけどー フランクも妄想いっぱい出してるからいいよねー ヨコハマじゃダメなんだー 私じゃないとダメなんだー 私はそういう意思を感じてるー
( 19 ) 2014/05/30(金) 01:50:53
( -18 ) 2014/05/30(金) 02:03:33
( +169 ) 2014/05/30(金) 02:04:23
( +170 ) 2014/05/30(金) 02:04:51
( +171 ) 2014/05/30(金) 02:05:17
この村にそんな愛憎の物語が!
サボテンと木こり、切る者と切られる者の、
許されざる禁断の愛がそこに…(うっとり)
( +172 ) 2014/05/30(金) 02:05:38
( +173 ) 2014/05/30(金) 02:06:02
妄想でもなんでも、フランク吊ってくれるなら
妹的には問題無いので全然やっちゃってくだせえー
( +174 ) 2014/05/30(金) 02:06:34
そうでしたね!
運命的な非ラインがあったことを誰も気付かないなんて!
ていうかサボテンて木?!
( +175 ) 2014/05/30(金) 02:07:39
人に九と書いて仇。
つまりどういうことかというと、
この村には狼にとって憎らしい人間が
九人いたということなのです。
( +176 ) 2014/05/30(金) 02:08:03
禁断の?!
サボテン愛するフランクさんとか見たくないんですけど
( +177 ) 2014/05/30(金) 02:09:32
( +178 ) 2014/05/30(金) 02:10:13
( +179 ) 2014/05/30(金) 02:10:52
黒貰って死んでいく人狼の心境って「見つかってゴメンね、先に墓下に行く、応援してるよ、幸運を祈ってる」系がほとんどだと思うけどな。真相を見抜いた村人側を恨んだりはせず、見つかった自分に非があると思うもんだよ
( +180 ) 2014/05/30(金) 02:11:26
殺せるとこならどこでもいいから殺して!
そして勝ってね!
そういうのなら
( +181 ) 2014/05/30(金) 02:12:07
( +182 ) 2014/05/30(金) 02:13:03
うん、ずっと見守ってる
ライトなら絶対勝てるって信じてるもん
居なくなっちゃうけど
このボタンをあたしと思って可愛がってね
**
( +183 ) 2014/05/30(金) 02:13:06
( +184 ) 2014/05/30(金) 02:13:23
( +185 ) 2014/05/30(金) 02:14:24
「このボタンをあたしと思って可愛がってね」
イミフwwwwww
( +186 ) 2014/05/30(金) 02:15:12
投票はフランクにしてるー
昨日メロン吊って終われば杞憂だと思ってー
フランクが村人なら落ち着いてーと言ったしー
消去法でレイチェルが狼だと考えるしかなくなった、焦っている村人なんじゃないかとも思ったのだけどー
ヨコハマ(とレナ)にはちょっとした発言でも「白い!いやぁ白い!」「俺そういう発言には弱いんだわー!タッハー!参ったー!」みたいに大きく白要素を取ってフレンドリーなのにー
私に対しては極端に反応が鈍くー
何を言っても結論を変える気がない頑なさを感じたよー
私が村人である可能性を検討する気がまるで無いように見えたよー
>>5:23に関する質問への回答もひどいと思ったー
>>5:26のようなレナの白さを引き出すような質問をなんで「狼レイチェル」がわざわざするのー? からのー
>>5:26をわざわざ拾い上げて「白い!塗ろうとする意志がない!」と言うなら、それを引き出した>>5:23についてスルー・ノータッチなのはなんでなの?とー
私は聞いたー>>5:37
それに対してのフランクの回答は「これ以上言うことはない」ってバッサリだったー
これも、私が狼でない可能性を検討する気がまるで無い、無さすぎる、と不自然に感じたー
>>5:41
( 20 ) 2014/05/30(金) 02:17:49
孤独なLWを支える便利ボタン
せっかくの瓜科なのだから使わない手はないわ!
( +187 ) 2014/05/30(金) 02:20:22
クロノは背中のファスナー開けるとくたびれたおっさんだし、
ヨコハマは主婦がパートで中に入ってる。
トラぬこは猫だと思い込んでるお爺ちゃんなので
九人いるんです!!!
( +188 ) 2014/05/30(金) 02:21:17
レイチェルさん頑張ってー!
相手は理想的な人狼フランクさんだから油断しちゃダメよー!
( +189 ) 2014/05/30(金) 02:22:03
( +190 ) 2014/05/30(金) 02:22:27
( +191 ) 2014/05/30(金) 02:22:29
だからさ、
狼だと思ってるから→キレて突然死すると心配になった
じゃなくて、
出現が遅かったから→もしや狼なの!?怒ってるの!?突然死するの!?と心配になった
なのだと、前にも説明してるーーーーー
( 21 ) 2014/05/30(金) 02:23:22
( -19 ) 2014/05/30(金) 02:23:30
レイチェルが面白かった
仇討ちか……それなら応援せざるをえまい……
( +192 ) 2014/05/30(金) 02:23:44
( +193 ) 2014/05/30(金) 02:23:50
( +194 ) 2014/05/30(金) 02:24:23
でもあと一日あるのでフランクさんの反撃がここから始まるのであった
( +195 ) 2014/05/30(金) 02:26:29
>>21
そこはちょっと誤読気味だな。フランクさんは当時の心境を語ってるわけで、今もそう思ってるわけではないはず
( +196 ) 2014/05/30(金) 02:27:01
(なんでみんなこんな遅い時間に起きていたのだろう……)
( +197 ) 2014/05/30(金) 02:27:12
( +198 ) 2014/05/30(金) 02:28:11
さー、楽しい四つ巴だぜー
ひゃっはー
これでレナは僕が狼だと確信しても
レイチェルかフランクを説得しなければならないな。
最後まで諦めずに村人を、そしてヨコハマを貫く!
油断してはダメだ。
まだ、エピまでの道のりは遠い。
最後の1秒前まで何がおこるかわからない。
ここからが正念場だ!
そうそう、昨日の赤ログお通夜モードは睡眠不足のせいだったな!
弱気になれば、全ての発言が自分に悪いものにみえてしまう。
この弱気の悪魔が囁くピークをどうのりこえるかで変わってくるよなぁ。
( *5 ) 2014/05/30(金) 02:50:29
こんなに理想的な人狼のフランクさんが吊られてしまうとしたらあたしの狼なんて生き残れるわけがないです
それか、めろんこさまの白判定が死の呪いなのか
( +199 ) 2014/05/30(金) 02:51:30
[…ミサミサとの子作りイメトレ中]
[…ハッスルハッスル!]
( *6 ) 2014/05/30(金) 02:55:23
オプンティア愛でレイチェル殺そうとしてるフランクさん
>>3:104とレイチェルの擦り寄りを警戒するイルカさん
どちらが狼かは一目瞭然ですね!
( +200 ) 2014/05/30(金) 02:56:05
いやまさかそんな…
ヨコハマちゃんの婚約者は
フランクおじさんだったってことか…
( +201 ) 2014/05/30(金) 02:59:19
( +202 ) 2014/05/30(金) 02:59:30
( +203 ) 2014/05/30(金) 03:00:32
■見物人格付けテスト
問題1.占い師は誰か(配点50)
問題2.最後の人狼は誰か(配点50)
※村人、狩人、霊能者もテストを受けられます
■格付け表
100点:【超一流】の見物人です。その鋭い洞察力を存分に誇りましょう
50点:【一流】の見物人です。まあ、ロジャーが占い師であること位はログを読めば分かりますよね^^
0点:【並】の見物人です。0点でもいいじゃないですか。推理することに意義があるのです!
( +204 ) 2014/05/30(金) 03:00:42
( +205 ) 2014/05/30(金) 03:00:59
ふと気づいてしまったけど、
ロジャーくんがこっそり狂人だったら、
妹だけが恥ずかしいことに!
くそっ、汚ない汚すぎるぞめろんこ…!
( +206 ) 2014/05/30(金) 03:02:50
>>+204
回答1.ロジャー
回答2.フランクさん
フランクさんがしたヨコハマへの質問のテキトー感がヤバいと思ったわ。やっぱりココが人狼だわ
( +207 ) 2014/05/30(金) 03:05:09
>>+206エミリー
地上と同程度の情報量に戻したいから狂人ブラフ撒いてるだけで、実際は俺が占い師だから安心しろって
( +208 ) 2014/05/30(金) 03:06:38
安心した!(素直
>>+204
回答1.ロジャー
回答2.フランクさん
フランクさんが臭過ぎる。
加齢臭じゃなきゃ人狼。
( +209 ) 2014/05/30(金) 03:08:20
※自称占い師と人狼の言うことを真に受けてはいけません
( +210 ) 2014/05/30(金) 03:13:48
>>+204
回答1、めろんこさま
回答2、フランクさん
偽っぽい真を考慮する会、という人狼メリット高いボランティア活動をしているため
フランクさんはめろんこさまが>>3:30と白予想で占ってやっぱり白判定出してるのでどうせ人狼
( +211 ) 2014/05/30(金) 03:20:52
おはよ。
みんな早起きだねー。
>>+208
いやいや、私がとんでも真に決まってるでしょ。
墓下の空気を呼んで狂人になりきってますってば。
( +212 ) 2014/05/30(金) 03:57:07
※自称占い師と狂人の言うことを真に受けてはいけません
( +213 ) 2014/05/30(金) 03:58:26
私もレイチェルを応援しよう。
そうだ、自分を理解しようとしない奴は殺せ、殺すんだ。
( +214 ) 2014/05/30(金) 04:04:12
>>+204
ここはオールオアナッシングの精神で、
回答1、めろんこさん
回答2、自動的にヨコハマー
( +215 ) 2014/05/30(金) 04:48:31
>>+212
クソ真じゃなくてとんでも真という表現に留めるところに、
クソ真なりの矜恃みたいなものを感じる(すっとぼけ
はうぅ、これはどっちが真か分からなくなってきたよ〜(°_°)
( +216 ) 2014/05/30(金) 05:39:02
>>+211
回答無いでセルフ矛盾するとは人外COか。よし、吊ろう
( +217 ) 2014/05/30(金) 05:41:22
ヨコハマありとー。発想が狼ぽいってことか、了解だよー。
レイチェルを疑ってる件は、もしフランクが狼としたら、
ヨコハマは自分にきたらこれ決定やわ、って思ってたぽく、それは予想不可能なことではないと思うから
ちょっと無理な方向であってもそうしないとヨコハマに疑われてレイチェル、ヨコハマの二票で死ぬからかなー
などと考えたよ
レイチェルもきてくれてありとー
( 22 ) 2014/05/30(金) 06:29:59
とんでも真視点では、
霊が確定して自分の真を証明してくれるだろうと絶対の安心感と信頼感を抱いてて。
ある日を境に、なぜか一方的に絶縁されて。
これではいけない!負けちゃう!
でもそう思われるのは仕方ないんだろうなーと、客観的に自分が偽でも勝てる方法と自分のワーストケースを説明しつつ、村の占って欲しい場所、信じてもよい灰の意見を組み上げていたのに、
エミリーさんがことごとく否定し、むしろよりにもよってワースト路線を突き進む決断を示していたという図式になるのかな。
その場合、みなの理想とする真になれず、黒ひいて勝てる時に力業で勝ちきれなかっためろんこがクズなんだけど、
むしろ滅んだほうが村の為になるので潔く滅びるべきだ!
( +218 ) 2014/05/30(金) 06:55:42
くそは真になってはいけない。
強い占い師が真なんだ。
それが嫌なら、真は強くあれ。
と、どこかの国の文化を思い出した。
( +219 ) 2014/05/30(金) 07:00:49
ふっ、これでめろんこ真に傾く読者を何人かえられそうねっ。
( +220 ) 2014/05/30(金) 07:03:50
この、信頼していた霊能者への恨み節は真ぽいぞ……!
どうする、エミリー!
( +221 ) 2014/05/30(金) 07:12:23
>むしろ滅んだほうが村の為になるので潔く滅びるべきだ!
……
( +222 ) 2014/05/30(金) 07:13:33
( +223 ) 2014/05/30(金) 07:14:22
( +224 ) 2014/05/30(金) 07:14:25
>>+222
そこはトラーを吊られた怨嗟によるものだな……ますます真ぽくなってきたぜ……!
( +225 ) 2014/05/30(金) 07:15:49
( +226 ) 2014/05/30(金) 07:19:15
>>+204
1 丁:ロジャー 半:メロン +半+
2 <<木こり フランク>>
( +227 ) 2014/05/30(金) 07:20:29
大いなる矛盾
メロン真なら、もう少しわかりやすいんじゃないかな…?
( +228 ) 2014/05/30(金) 07:21:22
※ランダムする見物人は並より下のランクに分類されます
( +229 ) 2014/05/30(金) 07:24:41
>>19
「ざっと確認してー ヨコハマに感謝をしたいー
そして失礼な発言を改めてお詫びしたいー」
>>22
「などと考えたよ」
くっ…やはりこれは公開処刑だったか?
なんていうか、もてあそばれてる気分だぞ
まな板の海豚の気分だ。
なんていうか僕の主張に皆があわせているという屈辱を感じる。
だが…
そういう無様な敗北もまた格別だな。
今回のヨコハマは見た目のスキルを不慣れ村人として偽装している。
素を出したところで、ディベート苦手なので勝てるわけがないし。
とはいえ、もう、結構キャラクターぶれぶれなんだよな。
( *7 ) 2014/05/30(金) 07:25:51
( +230 ) 2014/05/30(金) 07:26:27
>>+221
その手の怨み偽装は得意なんで、エミリーがひよってくれたら嬉しいなーと。
ちなみに、自分の占った白を「自分が偽でも狼はありえない」と説明する偽ってあまり知らないなーと(ぼそ
( +231 ) 2014/05/30(金) 07:26:41
>>+231あ、メロンが真かにゃ?メロン狂視とか節穴だにゃぁ。
1.海賊王ロジャ
2.刺身
( +232 ) 2014/05/30(金) 07:32:53
ライトが疑心暗鬼になってる……
悪い方へ考えすぎだよー
並みより下……ポンコツ
さらにその下……映す価値なし(フィルター
( +233 ) 2014/05/30(金) 07:36:15
フランク狼あのタイミングで方向転換するかぁ?という?
木こり、お魚白いと思ってること説明してんだけど、お魚はどう思うの?と聞いて、木こりが狼かどうか悩んでます。と聞かれましたら〜だからなんなんだと言いたくなる。
相性的に苦手なタイプにゃぁ。
( +234 ) 2014/05/30(金) 07:40:34
おはよう。
おや? ptは加算されるんだね。
使いきれるかどうかわからないな。
>>19 レイチェル
何を感謝されてるのか分からないがまぁいいか。
( 23 ) 2014/05/30(金) 07:42:40
恨み節(かつお味)はおいしいにゃぁ。
お魚は良い人とは思うにゃ〜缶詰にしたくなるほど良い人にゃぁ。狼かどうかはわからにゃいけどにゃあ〜(予防線)
( +235 ) 2014/05/30(金) 07:43:36
もうロジャー真レナ人狼って決め打っているから
逆にフランクを見てない
( +236 ) 2014/05/30(金) 07:43:54
>>+236
レナ狼ってあるかなー。
私の見立てでは村予想で、自分が生存してたら問答無用で吊る予定だったけれど。
狼なら私を吊った理由は納得できるんだよね。
( +237 ) 2014/05/30(金) 07:50:51
1d、>>1:64乗っとり懸念なしが偽ぽいのであたしに意図的真視される
2d、どのみち吊られるあたしの白考察を無駄に展開、灰から狼を捜そうとしない
3d、あたしの指示で猫白出し、吊られるあたしの行動がフランクさんとの会話だった事から切り演出と思い、LWを見つければ良いだけなのに何故か白占い白出し
4d、人間判明した人の意見を待たず何故かレナちゃん、レイチェルさんとの会話で喉マッハ、フランクさんとのやり取りで黒出しを決意
5d、何故か黒判定のイルカさんも説得をしようとし、自分の白であるフランクさんとの灰2吊り提案をする、人狼が上手く乗って明日PPになるか、狼に見られて吊られる狙い
多分こんな狂人ではないでしょうか(ノイズ?
( +238 ) 2014/05/30(金) 07:52:20
annさんがさっぱりわからないけど、流石に真予想
いくらなんでも……まさかそんなまさかね
( -20 ) 2014/05/30(金) 07:56:04
レナ >>22
レナは昨日時点でボク疑いだったから、
レナがボク投票なら、ボク2票、フランク2票で
投票RPP勝負に持ち込める。
つまりフランクはボクかレナにレイチェル投票を説得できれば勝ち。
説得できなくてもレナが僕投票なら投票RPP。
案外、フランクにとってレイチェル吊り推しは
分が悪くない勝負だと気づいたよ。
しかも非狼も稼げる上、レナやレイチェルから
僕に投票するよう説得される側になれる展開もありえる。
確白や白視強い人をあえて殴って白視を狙う狼っているよね。
それと同じにならないかな?
( -21 ) 2014/05/30(金) 07:56:59
レナちゃんが狼なら襲われなかったのも納得
でも、フランクさんとしてはレイチェルさんでもイルカさんでも吊れるようレナちゃん残したいというのも納得
うーん、どっちが狼なんだろう?**
( +239 ) 2014/05/30(金) 08:00:36
深読みしすぎると、村人が全員で
自分をはめようとしてるようにみえるんだよな。
本当に不思議だ。
ただの妄想かそれとも現実か。
村人達の以心伝心が怖い、怖いよー
( *8 ) 2014/05/30(金) 08:02:56
( +240 ) 2014/05/30(金) 08:03:04
オプンティアさんが鋭すぎる!
いや、ここは冷静になろう。
ロジャー君は、推理により正確に人狼をみつけ、黒だした相手にドヤ顔で追求し、それが真実であり食われたのだから、真占い師ではない根拠なんてない。
村にとっては、真占い師ロジャーなんだよ。
問題は、この村にもう一人の真占い師がいるかどうかであって。
占い師は必ず真と偽であるという、今までの常識をすてて、22世紀型人狼について発想を転換させる局面にきてるんだよ。
( +241 ) 2014/05/30(金) 08:07:21
1.ロジャーさん
2.フランクさん
フランクさんが人狼に見えるけど、フランクさん目線で見るともしかすると村人に見えるかもしれないけど見直しはしない見物人クオリティ。(予防線)
( +242 ) 2014/05/30(金) 08:12:22
( +243 ) 2014/05/30(金) 08:13:19
フッ。俺はどっちの占い師が食われても、あるいはGJが出ても良い様にオプンティアを生け贄に捧げ、根拠レスな遺言>>2:135でヨコハマを守った狂人だったんだよ!(ノイズ)
ΩΩΩ<な、なんだってー!
( +244 ) 2014/05/30(金) 08:15:19
スーパー狂人のフリするマン
実際はそんなにカッコよくないのであった
( -22 ) 2014/05/30(金) 08:16:05
よく考えたら、占い師のふりをしてまで狼に加担する狂った人間って怖いの。
狂った人は処刑しなくても村は平和になるけど、その後狂った人はどうなるのだ…
( +245 ) 2014/05/30(金) 08:17:16
やっぱりレイチェルは疑えないなー
実際自吊りを抜きにして読み返すと、別に白くないんだけど
白くなろう、吊られないようにしよう、票はどう動くかなと見る意識が薄くて、
返り血で真っ黒になりながらフランク殺しにいってるっていう感じで、狼的な動きに見えないんだよねー
>>19とかもさすがにねーよwwwwww
って感じなんだけど、妄想の方向がぶっ飛びすぎで作ってるって感じじゃないのよね
( 24 ) 2014/05/30(金) 08:27:59
おはようニャ。
みんにゃ投票先は明言するにゃがれにゃのかニャ?
( +246 ) 2014/05/30(金) 08:30:35
依然としてヨコハマの考察が薄いのは気になるんだけど
やっぱヨコハマ狼ならレイチェルがこうなるのは予測つくと思うので私殺してた方がお得な気がするんだよねー
いまはフランクかヨコハマかで悩んでる感じー
( 25 ) 2014/05/30(金) 08:32:41
墓下のロジャーを見てると不安になるけど5日目のめろんこを見たらちゃんと偽だった
1 ロジャー
2 フランクさん
>>22>>24に同意だったのだ
これによりレナが白くレイチェルも白くなり迷いは消えた……
( +247 ) 2014/05/30(金) 08:42:38
>>+247マスク
その不安を乗り越えてこそ一流。ちょっとテストが簡単すぎたので、一生懸命狂人のフリしてるぜ。かなり無理あるがな!
( +248 ) 2014/05/30(金) 08:46:01
フランク>>18
レナは昨日時点でボク疑いだった。
フランクが最後までレイチェル吊り推しでも
レナがボク投票で動かない可能性はあるわけで
フランク←レイチェル、ボク
ボク←レナ、フランク
説得通らなくても投票RPP勝負に持ち込める。
ボクかレナを説得できればレイチェル吊ってフランクの勝ち。
説得通らなくても投票RPPにはなるだろう。
レナがレイチェルを説得してボク吊りとなる展開もありえる。
フランク狼としてレイチェル吊り推しの姿勢は
狼としても勝算は充分にある動きだと気づいたよ。
( 26 ) 2014/05/30(金) 08:47:33
( -23 ) 2014/05/30(金) 08:47:40
でもやっぱりレナの白取りは甘いよな……
初日の1頁目だけ一瞬見て来たけどオプンの白要素が「律儀に張り付いてるから……」
議事録いっぱい読んでる気はするけど議事録読んでる狼かもしれない
だいぶ迷う
( +249 ) 2014/05/30(金) 08:50:03
フランクの動きは一見、狼利にみえないが、
実態としては勝算のある動きに思えてる。
要はフランク狼なら、ボクより非狼視されればよいわけだし
村は票をまとめてLWに投票しなければならない。
それなのにレイチェル狼証明に賛同が得られてない
フランクの動きは非狼アピとしか思えない。
それにボクはレイチェルは白だと思ってるので
当然、村利じゃない動きだ。
レイチェル吊り推しの姿勢は
フランクの非狼証明にはならないと主張しておく。
( 27 ) 2014/05/30(金) 08:51:50
レイチェルさんの発言は理由が率直で分かり易くていいですね〜
レナ→ヨコハマorフランク
レイチェル→フランク
ヨコハマ→フランクorレイチェル
全員の選択肢にフランクさんが入っているのが、フランクさんにはつらいところです〜
( +250 ) 2014/05/30(金) 08:51:59
村人の白理由の方が〜人狼の白理由より甘いことは良くありますけどね〜
レナさんは張り付いて喉管理しているので〜吊れる未来は見えませんね〜
( +251 ) 2014/05/30(金) 08:55:01
おっと〜ヨコハマさんもフランクさん固定ですかね〜
これは厳しいですね〜
( +252 ) 2014/05/30(金) 08:58:25
あっなんかわかりやすい解説が来てた
なのでレイチェル吊り押ししてるからフランク白い、は私も違う気がしてきたよ
( 28 ) 2014/05/30(金) 09:00:06
これは勝てるかもしれない……!
フランクさんを吊るんだ、レナ!
フランクさんはどう見ても人狼だ!
( +253 ) 2014/05/30(金) 09:01:10
ヨコハマさんの言いたいことは分かりにくいことが多いですが〜
レイチェル人狼だと本気で思ってるなら〜
フランク村人なら村不利の流れなのに本気で流れを変える動きをしていないので〜白視を狙ったポーズに見えます〜
ということでしょうかね〜
( +254 ) 2014/05/30(金) 09:02:36
( +255 ) 2014/05/30(金) 09:03:02
進退窮まったフランクさんが「食われないレナは人狼だ」説をぶち上げそう
( +256 ) 2014/05/30(金) 09:06:09
ところで村には関係のないことですけど〜
レナさんは社会人なら仕事してないし〜社会人でなければニートの一種かな〜とは度々思いますね〜
( +257 ) 2014/05/30(金) 09:06:18
リア充ルールのこの村でリアル事情を邪推する見物人て……
( +258 ) 2014/05/30(金) 09:10:30
( +259 ) 2014/05/30(金) 09:13:05
逆説的思考が出来るレナが>>1:1を素直に>>1:22と取るのか
レナの発言のぐるぐる感とかこの意見どうでしょ?って村に問い掛ける手法は私は白く見えないんだよな
レイチェルは一日目の妄想はともかく二日目にオプン黒確認した後青龍刀でさぼてん真っ二つな勢いで斬り殺しに掛かってるところは爽快でやっぱり白いな
( +260 ) 2014/05/30(金) 09:13:25
( +261 ) 2014/05/30(金) 09:13:59
フランクの不思議なところは、
やっぱりボクを最白視してることだと思うんだよな。
ボクがレナ、レイチェルよりも
単体で最白にはみえないと思うんだが、
その点について、レナとレイチェルはどう感じてるのかな。
これは、フランクがボク白を知ってる
狼だからじゃないかと思っているよ。
( 29 ) 2014/05/30(金) 09:14:11
レナのその辺は別に白くは見えないですね〜
それでもなんとなく白く見えるのは〜レナさんが「私白いでしょ」と思ってそうだからでしょうかね〜
( +262 ) 2014/05/30(金) 09:19:02
でもフランクさんからヨコハマへの質問は白黒確認を通り越して懐柔にかかってる感じがする(>>9>>14>>18など)
きっとフランクさんが狼だ
フランクさんのIDを停止してみよう
( +263 ) 2014/05/30(金) 09:24:41
まあちょっと私が一番じゃないのはおかしいですね・・・
という冗談はさておき
ヨコハマを白で見てるからおかしい!とまでは言わないけど
>>4:60 >>5:49っていうフランクが挙げている要素が弱いことが気になるんだよー
レイチェルに関する要素は、エミリーが挙げてくれたやつを細かく反証してるのに
ヨコハマそれだけ?フランクほどの人が白とみるのであればもっと細かいのいえるでしょ?
っていう疑問があるなあ
( 30 ) 2014/05/30(金) 09:24:44
>>+247
くっ………!同じメロンなのに、これが食卓にあがるメロンと腐ったメロンの差なのか!
でも私は負けない。
ロ、ロジャー君は美しく死にすぎたのよ。
あたし視点でも、ロジャー偽の根拠をあげるのは不可能だ。めろんこ真かもしれないと証明する手段は、黒を吊る以外なかったのだけど、その機会は得られないまま最終日にきてしまった!
と、いうのはダメかな?
( +264 ) 2014/05/30(金) 09:29:26
めろんこ真だとすれば……敗因はひとつ……
黒を引くタイミングが遅すぎたのだ……
霊能者が死んで……待ってましたとばかりに黒……ありえない……。黒を引けない占い師はただの偽だ!!
( +265 ) 2014/05/30(金) 09:32:35
実はプリンスメロンが正義を行うために変装した姿が私なので
この辺はすべて自作自演である
( +266 ) 2014/05/30(金) 09:33:25
>>+257
なんという推理。
案外、主婦さんというオチもあるかもしれないね。
( +267 ) 2014/05/30(金) 09:34:44
めろんこほんとに真だったら、あんな無駄にめろんこ生存に喉を使わないと思うのがメロンのめろんこ狂人の根拠なのだ
あとロジャーが真すぎた
( +268 ) 2014/05/30(金) 09:36:58
そういえば、レイチェルがこの村は強い人が集まるどうこう言ってたけれど。
私はそれはまったくなくて。
私のようなゴミや忙しそうな社会人でも公平にガチれて。上手い人は賞賛され、まずい人間は罵倒されながらも次にいかしましょうという、メリハリがあり、後腐れがなく気軽にできる村というイメージかなー。
( +269 ) 2014/05/30(金) 09:42:33
>>+241
あたしの黒塗りノイズを本気の勘違いと思ってるだなんて!(ぷくー
いくらannさんでも、白黒の出しかたが狂人としておかしいとわかるってばー
見た目は狂人だけど、中身は真なんだよね!
( -24 ) 2014/05/30(金) 09:45:12
( +270 ) 2014/05/30(金) 09:56:08
強い人が集まるとかいうと〜
謙虚なナイトが入りづらくなるじゃないですか〜
相手が強いか弱いかなんて〜入って戦ってから決めることですよね〜
( +271 ) 2014/05/30(金) 09:58:36
( -25 ) 2014/05/30(金) 09:59:38
>>+268マスク
メロンがほんとに真で、あの生存欲求が「自分の生存が村の勝利に直結していると理解していた」に由来するなら、それこそヨコハマ黒を引いた時点で>>+37のレイチェル偽黒ルートを選ぶはずなので、まず真じゃねーよな(証明終わり)
( +272 ) 2014/05/30(金) 10:07:34
>>+271
地頭の良し悪しやセンスの差はあるけれど、相性もあるし、実際対戦してみないと相手の強弱なんて分からないよね。
私は、チームとして、もしくは自分を負かした人は「強い」と思うけれど、それ以外で人の強弱なんて考えた事がないよ。
今回は、ロジャー君と直接対決する機会に恵まれたけれど、
参加者や読者の評価をみてたら完全敗北ですわ。
( +273 ) 2014/05/30(金) 10:15:23
>>+218
>>+221
じゃあヘイト返しで、ここで伝家の宝刀、
「私が真だと思えない真が悪い」を抜いて、
ロジャー真を強硬に推したいと思います!
( +274 ) 2014/05/30(金) 10:22:48
相性はあるな
好きにやっても白や真取ってくれる村もあれば、典型的な真面目プレイしないと疑われる村もある
プロローグの時点で村の推理水準を読み取って合わせたプレイが出来るようになれたら強い(確信)
( +275 ) 2014/05/30(金) 10:25:08
>>+272
ひどい証明だ…受けるwww
余所の国ならともかく、真占い師めろんこがヨコハマじゃなくレイチェルに偽黒だした日には、下手したらBANされちゃうじゃないですか!
( -26 ) 2014/05/30(金) 10:25:29
( +276 ) 2014/05/30(金) 10:30:04
>>+275
あーそれはありますよね。
プロローグから戦いは始まってるというか、参加する人たちの雰囲気を掴むという。
( +277 ) 2014/05/30(金) 10:31:33
>>+272
めろんこ真でその判定騙りが出来たかどうかはわからないが……
誰もが偽と思った占い師が狼騙して勝利したら最高にかっこいいな
( +278 ) 2014/05/30(金) 10:32:24
( -27 ) 2014/05/30(金) 10:32:57
真占い師に狂人が勝てることなんて稀ですので〜
初回に黒を引かれて狩人がバランス護衛するくらいの発言ができただけでもめろんこさんのお仕事は十分過ぎると思いますけどね〜
( +279 ) 2014/05/30(金) 10:33:14
フランクはレイチェル狼はすごく説得してくれているけど、
ヨコハマ白はあまり説得する気がなさそう。
村視点であれば、ヨコハマの白をまず納得させれば、あとはレイチェルをなんとかすれば・・・となるんだけど、過程を1つ飛ばしてレイチェル狼説得のみをするのは、
「レイチェルに吊り票を入れてもらうのが無理ならヨコハマに入れてほしい」
という意識の表れではないかな
>>4の「今決めるならヨコハマが狼か?」を確認したのにぞわっときたし
>>5で「レナを食べないからもしかしたら違うかも・・・」と返答したのにそれを後押しとかせずスルーだし
村フランクならここでヨコハマ白を補強するのでは?
( -28 ) 2014/05/30(金) 10:33:52
>>+278
それは考えてはいたんですよぅ。(考えていたのかよ!)
でも、ヨコハマにはめろんこ狂人と思われても、はいはい狂人確定ねお疲れと村人に吊られて。その結果、これまでの世論どうり▼フランクで村が滅んだら、めろんこの利敵行為として村が荒れるんじゃないかと…。
( -29 ) 2014/05/30(金) 10:38:59
めろんこさんが狂人であれば狂人として最適の行動をするとかありませんので〜めろんこさん真だったらという仮定は余り意味が無いものではと思いますけど〜
それでも仮に真占い師だとしたら〜
占いは感情に押されて黒を狙ったんじゃないかな〜とは思いますね〜
( +280 ) 2014/05/30(金) 10:40:08
( +281 ) 2014/05/30(金) 10:40:28
>>+279
めろんこさまのお陰でロジャーが抜けました
とても助かりましたありがとうございます(土下座
あたしの白をミシェル肉さんが信じてくれただけのような気も……いえ、何でもありません**
( +282 ) 2014/05/30(金) 10:41:18
しまった、annさんをいじめすぎているじゃないの!
ごめんなさーい
( -30 ) 2014/05/30(金) 10:43:23
>>30 レナ
その疑問は是非、解決してほしい。
レナとレイチェル視点で狼候補はボクとフランクだね。
フランクは最白の僕を吊りたくないはずだよね。
だって村人吊ったら負けてしまうもの。
でも、説得できる白要素は出せていない。
レイチェル狼視してるのにその賛同が得られていない
つまり、このままでは今日の吊り候補は僕とフランクのままだ
フランクは狼視してるレイチェルを吊るせないままだ。
フランクがやってる行動は何かおかしくないかな?
その点についてレナにはフランクに確認をお願いしたいな
>>26,>>27を考慮してみて。
フランクは結局非狼を稼いで逃げ延びることを考えてる狼だとわかるはずだよ。
自分視点の狼を吊るせないんだから。
( 31 ) 2014/05/30(金) 10:44:21
ハッ、狂人をいじめている嫌な狼にしか見えなかった!
そんなつもりじゃなく……**
( +283 ) 2014/05/30(金) 10:45:43
ミシェルさんがどう考えていたかはわかりませんが〜
人狼はロジャー襲撃は怖いし人狼視点めろんこ真もありうるので(自分に白出しだから)食えそうな方を食うんじゃないか
→めろんこさん護衛
だったような気はしますね〜
ですからミシェルに白出ししためろんこさんはいい仕事だったと思いますよ〜
( +284 ) 2014/05/30(金) 10:47:39
( +285 ) 2014/05/30(金) 10:48:29
ヨコハマがフランクさん人狼を確信して対決姿勢を明確に打ち出したな
頑張れヨコハマ!
負けるなヨコハマ!
どう見ても人狼なフランクさんを吊り上げるのだ!
( +286 ) 2014/05/30(金) 10:49:47
よくみたら墓下が300ちかくてびっくりしたニャ。
みんにゃお喋りニャ……。
( +287 ) 2014/05/30(金) 10:51:49
ミィも格付けテストやれよ>>+204
この猫……超一流の臭いがするぜ!
( +288 ) 2014/05/30(金) 10:53:03
ミィさんには2日目時点で当ててもらわないとだめなんじゃないですか〜
( +289 ) 2014/05/30(金) 10:55:45
オプンティアさんはよいとして、スーザンが優しすぎる。
なんで貴方は参加してないんだっ><
憎い、憎いよこの村…!滅んでしまえええ
( +290 ) 2014/05/30(金) 10:56:38
>50点:【一流】の見物人です。まあ、ロジャーが占い師であること位はログを読めば分かりますよね^^
この一文の厚かましさはなかなか素晴らしいですね〜
( +291 ) 2014/05/30(金) 10:57:27
( +292 ) 2014/05/30(金) 10:59:21
>>+290
真占い師が初回に黒を引くので〜
最終日まで何とか引き伸ばした人狼側を〜なんとなく贔屓目に見てしまっているのはありますね〜
( +293 ) 2014/05/30(金) 10:59:35
狩人COしなくて良かったなー
即破綻してましたね
えー、このままフランクさん吊られてしまうなんてそんなー
でもあたしたちはめろんこさま責めたりしません
頑張ったんだもんね!**
( +294 ) 2014/05/30(金) 11:00:11
どちらかというと〜
サボテンさんが初回占いを食らったのが致命傷ですからね〜
( +295 ) 2014/05/30(金) 11:01:28
この村、フランクさんがあからさま人狼すぎて、逆に怖いまである。レナ人狼説も割とある気はする。なんで食われてねーんだよコイツ……
( +296 ) 2014/05/30(金) 11:01:42
フランクさんが人狼なら〜レナさんを食べたら2票刺さってエンドなのではないでしょうか〜
( +297 ) 2014/05/30(金) 11:03:55
>>31
フランク狼の動きが意味不明すぎて
その勝ち筋のロジックに気づくのに
結局丸1日以上費やしちゃったんだよね。
妄想で頭がロックしちゃっててパニくってたし。
本当にフランクのやってる行動の意味がわからなくて
困ってたけど、ようやく理解できた。
納得してもらえるかどうか分からないけど。
( 32 ) 2014/05/30(金) 11:04:49
( +298 ) 2014/05/30(金) 11:07:10
覗いた時見える範囲で好き勝手なことが言える見物人って素晴らしいシステムだな
( +299 ) 2014/05/30(金) 11:07:14
( +300 ) 2014/05/30(金) 11:08:43
とりあえず村人のログ読み負担を増やしたい
私が狼なら思う
( +301 ) 2014/05/30(金) 11:12:10
ヨコハマとフランクさんのどっちが人狼でもレナ食いのメリットはある
フランクさんがレナを食うのは、説得対象をヨコハマに絞るという意味でアリだぜ。レナはレイチェル吊りに絶対反対なんだから、その意見を食いで封じる意味は大きい
( +302 ) 2014/05/30(金) 11:12:55
真面目な話、誤爆ってる可能性高そうでなんだよね。そうだとすれば申し訳ないというか。
レナは自分が食われていないので…と言ってるけれど、ヨコハマが人狼なら「そのまんまヨコハマ狼」のようなものだからレナ食いはやらないんじゃないかな。
LW視点、三人だと一人の票が勝敗が大きく決するので不安定さはあるし、堅実に迷わせたいなら4人なほうがよい気はする。
ヨコハマの返しが人狼臭いんだけどなぁ。
( +303 ) 2014/05/30(金) 11:13:19
( +304 ) 2014/05/30(金) 11:16:16
ただ、ロジャーやエミリーがフランク狼だというのだからそうなのかなーと見てるんだけど、私の感触ではやはり村なんだよ。
フランク狼なら、昨日の行動がわけわからない。
( +305 ) 2014/05/30(金) 11:17:08
( +306 ) 2014/05/30(金) 11:17:43
直感で白く思う部分て、大抵アンカーが引けないんだよな
黒要素(破綻)の指摘はカンタンだけど、白要素の指摘はマジで苦手だわ
( +307 ) 2014/05/30(金) 11:18:47
最終日が単純ではないとはいえ〜
フランクが人狼の場合〜今までのログを見ていると一番自分を白いと言ってくれていたのはレナなわけですよね〜
レナの票だけでも揺らせられないかな〜とは思ってしまうと思いますね〜
そもそも灰が減ると考察対象も減ってしまいますからね〜白いと思っていても相手が行きている限り見なおさない事はありえませんので〜相手の考察時間を少しでも奪うためには安易に削りたくはないところですね〜
( +308 ) 2014/05/30(金) 11:19:33
>>+304
そ、そうなの?
仮にヨコハマやフランクが村だとすれば問題ないので、どっちを吊っても構わないんだけどねっ。
フランクは村だと信じてる!
( +309 ) 2014/05/30(金) 11:20:01
レナが人狼だったら楽しいですけどね〜
レナさんて動きとか考察内容とかよりも〜ふとしたヒトコトがあまりにも人狼で思いつきそうにないセリフというところが村人に見えるポイントなんですよね〜
( +310 ) 2014/05/30(金) 11:24:18
不用意に腐リンセスメロンの提案に乗っかろうなどとした場合、その瞬間他の三人から刺し殺される展開が割とあるから乗りたくても乗れない
( +311 ) 2014/05/30(金) 11:24:42
( +312 ) 2014/05/30(金) 11:25:02
最終日の揺れを防ぐには、しっかりアンカー引いて論理を組み立てる、というのを前日にやっておく必要があると思うんだ。
論理がしっかりしてれば、安易な心理誘導で揺れたりしない。
( +313 ) 2014/05/30(金) 11:26:18
めろんこさんの判定を信じてヨコハマさんが人狼だということにしましょうそうしましょう〜
( +314 ) 2014/05/30(金) 11:27:10
>>+295
そうでしたごめんなさい
あたしが捕まらなければフランクさんがオプンティアの仇を取ろうなんて考えなかったわけだから、これ全てあたし一人がやらかした結末みたいなものでした
フランクさん、めろんこさま、許して〜(土下座**
( +315 ) 2014/05/30(金) 11:28:30
にゃにが論理にゃのかわからにゃいネコもいるから大変ニャ
( +316 ) 2014/05/30(金) 11:32:05
ヨコハマとか、どう見ても人狼だろ
何しろ真占が人狼だと言ってるのだから間違いない
頑張れヨコハマ!
( -31 ) 2014/05/30(金) 11:42:07
レイチェルとフランクは狼の動きなんだよな。
レイチェルの動きは理解できた。
めいいっぱい白稼いで防御固めて、
基本的に自分に向かってくるのは狼だーあっちいけー
これが基本だと思う。
フランクの動きは知らなかった。
これは勉強になったよ。
で、この村手練れが多いって言ってたけど本当にそう思うよ。
( *9 ) 2014/05/30(金) 11:43:37
>>24下段を見てー
「エエッ!?ぶっ飛びすぎなの!?なぜ^^;」と思っていたのだけどー
>>26を見てー
全てを完全に理解ー >>19を削除したい衝動に駆られているよー
恥の多い生涯だねー
自分には考察の組み立てというものがー 見当つかないんだねー
夜にはヨコハマ・レナについて触れたいと思うよー
だけどフランクへ投票することは変わらないと思ってるー
フランクは私を懐柔してヨコハマを吊る作戦を取るべきだったねー
今振り返るとロジャーはヨコハマが白いと言っていてー
エミリーはフランクが黒いと言っていてー
能力者に異常なレベルで恵まれていた村だったのかなとか思うー
※それと夢主様ー 遅くなりましたが延長ありがとー
3人にも二倍の長さの最終日にお付き合いいただいてありがとー 申し訳ないー
墓下の皆様にはー お待たせしてすみませんー
( 33 ) 2014/05/30(金) 11:45:26
>今振り返るとロジャーはヨコハマが白いと言っていてー
よっしゃぁああああああああああっ!(ガッツポーズ)
( +317 ) 2014/05/30(金) 11:46:51
( -32 ) 2014/05/30(金) 11:47:02
俺はヨコハマとフランクさんが人狼だと思ってたんだよ、レイチェル……!
( -33 ) 2014/05/30(金) 11:48:11
>>24
「返り血で真っ黒になりながらフランク殺しにいってる」
これ気に入った。
心の宝箱にしまっておこう。
( -34 ) 2014/05/30(金) 11:55:04
これはフランクさんが黙る時間が長ければ長いほど不利なので〜
何か神の一手を打ちたいところですね〜
( +318 ) 2014/05/30(金) 12:01:25
( +319 ) 2014/05/30(金) 12:01:33
まだ決まったわけじゃありませんよ〜
フランクさんは村人ですよ〜ここから輝くんですよ〜
( +320 ) 2014/05/30(金) 12:02:09
レイチェルの発言からすると〜あくまでも自分の推理が前提にあって遺言を拾ったのでしょうね〜
( +321 ) 2014/05/30(金) 12:06:35
>>+317
むっ、ロジャー君視点では人狼は分からないのにこの喜びようは…狂人っぽいな!
( +322 ) 2014/05/30(金) 12:12:09
>>+317
ゆうても、妹も結構4日目は
ろじゃんこ様の発言見直してましたよ。
ヨコハマちゃんは説明出来ないけど、
ろじゃんこもそう言ってるしな、と。
( +323 ) 2014/05/30(金) 12:14:56
ロジャーさんが狂人だから〜
めろんこさんが黒出ししたヨコハマを白いと言われて喜んでいる〜
完璧な状況推理ですね〜
( +324 ) 2014/05/30(金) 12:15:22
フッ。俺だ。凄腕占い師のロジャーだ
人狼なんかパパッと見つけてやるって言っただろ?
一瞬レナを疑ったが、どう見てもフランクさんが人狼だ
ヨコハマから完全に1票逸れて勝利に近付いているのだから、喜ぶに決まっている
あと、遺言を引用して貰えるのって、普通に嬉しいぜ
( +325 ) 2014/05/30(金) 12:15:54
ろじゃんことは〜ろじゃーなのかめろんこなのか〜
これが推理の揺れというやつですか〜
( +326 ) 2014/05/30(金) 12:16:16
わ、私ももっと霊能判定に
ワクワクしてもらえる展開が良かった!
初回判定でどう見てもサボテン黒の襲撃だし、
後は続いたら自動で白判定だし、なんなん!!!
( +327 ) 2014/05/30(金) 12:20:22
フランクだけなぜさん付けなのか
それはロジャーが狂人だからだ
仲間にさんをつけるのは当然なのだ
( +328 ) 2014/05/30(金) 12:20:39
さすが名探偵ロジャー。完璧な切り返しね。推理力は絶対正義、推理実績のある人間は高く評価されるのは当然といえる。
これでフランク人間だったら……みんなが幸せになれるね!
どうか人でありますように、ありますようにありますように(ひたすら拝む)
( +329 ) 2014/05/30(金) 12:23:51
( +330 ) 2014/05/30(金) 12:25:42
( +331 ) 2014/05/30(金) 12:33:33
一見判定を騙るタイミングがないように見えますが〜
逆に考えましょう〜騙りたいと思った時が判定を騙るタイミングのです〜
( +332 ) 2014/05/30(金) 12:35:11
( +333 ) 2014/05/30(金) 12:36:08
「レイチェルを殺して!」って遺言のためだけにエミリー様が白いって言ってるレイチェル吊り路線にいく狼とかどんなイケメンだよ・・・
さておき、確かに私はヨコハマを疑ってる状況だったわけで、
レナはレイチェルのことを白いと言ってるから、それの反証をしなければならないのは確かなんだけど、ヨコハマに投票されてもだめなわけだから、そちら方面が薄いのはヨコハマの言うとおり疑問だね
そんなフランクさんにコメントを求めたいんだけど
>>3で私の方からレナ襲撃しないとかヨコハマ白では?と言ってるんだけどフランクから要素の補強とかもらえたらいいなって思ってたけど特になかったのでどう思うのか意見聞きたいなのだよー
あと、昨日はなんで考察出さないんだヨコハマ、と思っていたけどここにきてわかったわ、視界晴れたわって感じで勢いついたのは白印象だなと思ったよ
( 34 ) 2014/05/30(金) 13:06:24
敵討ち理論は面白いなー。
そもそも初日レイチェルと考えが似てて疑いにくいと、レイチェルの理解者であったフランクが人狼なら、オプンティア殺しを支持し一緒にやってるようなもので。
そんな感情なんてあるはずがないと思われるけれど、どうなのかなぁ。
( +334 ) 2014/05/30(金) 13:25:38
確定してからのスライド……
そのアイデア頂きました!
いつか、やらかそうっと
( +335 ) 2014/05/30(金) 13:32:40
私くらいになると霊判定出す片手間で、
適当に占い黒ぶつけるくらいのデュアルプレイは可能
( +336 ) 2014/05/30(金) 13:36:03
ヨコハマの白要素に私の暴言「雑魚」の件を置いておくー
狼なら「役に立てなくてごめん」とへりくだり過ぎたりー
逆に「どこがそうなのか説明しろ」と攻撃的になったりー
反応が難しくて触らずにスルーしたりしないかなー
「あんまりだ」「言葉を選んでほしい」という押すでも引くでもないシンプルな発言が可愛くて可愛くて独り言で愛でまくっている私だよー
作為を感じない、村人らしい自然な反応じゃないかなー 印象すごく良かったー
( 35 ) 2014/05/30(金) 13:39:19
( +337 ) 2014/05/30(金) 13:44:06
>>+334
罪を犯してしまった人が
罪の意識を共犯者への逆恨みに転化して
自己正当化するのは典型的な犯罪者心理。
( +338 ) 2014/05/30(金) 13:48:02
>>+338
なんというプロファイラーエミリー。
じゃ、フランク狼なら、仲間には悪いことしたけど、途中からやっぱこいつムカつくし吊っておこう、と気が変わったという事なのかな。
そしてレイチェルが、ヨコハマへの侮辱発言を思ったより気にしていたのね、と思ってしまった。
あれは単純にヨコハマが大人な対応してるだけなんじゃないかなー。
( +339 ) 2014/05/30(金) 14:00:23
おはよう。昨日、おとといとまとまって考察で来てなくて悪いな。
で。レイチェル>>19はほんとぶっ飛んでるな…。ほほえましい仲間愛。違うけど。
>>20 >>5:26のレナが白かったのは、ちゃんと俺の発言を読んで考えていたからだ。だから俺の考えていることがそのまま理解できて、レイチェルに反応できたんだろ。
>>5:23は、特に黒塗りだとも思わなかったけど、レナのようにちゃんと読んでくれればわかる類のことだと思ったよ。
>>21は、レイチェルの考えはわかってるけど、>>18は俺の考えたことをヨコハマに説明したんだよ。
( 36 ) 2014/05/30(金) 14:09:15
>>34
レナちゃんがフランクさんのオプンティア愛を軽く一蹴してしまった……
>>+338
オプンティア愛が無いじゃないですかー
>>+339
ひどい(ノ_<。)
この赤最終発言>>+183を見たらオプンティア愛の存在は確実というのに……
( +340 ) 2014/05/30(金) 14:13:03
( +341 ) 2014/05/30(金) 14:15:30
あっ、フランクさんが反撃開始ですね!
まだまだどうなるかわかりませんよ?**
( +342 ) 2014/05/30(金) 14:15:54
今朝(と深夜)のレイチェルとヨコハマ見ても、やっぱりレイチェル狼で間違ってないと思った。
ヨコハマは狼とかより情報の少ない村として、いろいろ考えてるんだよな。
レナレイチェルを白と置いて、俺の行動が狼として不自然なところを突き詰めてて。
結論は間違いなのだけど、自分でしっかり狼を探している。対するレイチェルは、ぶっ飛んだ妄想をぶちまけるだけ。
レイチェルはレナヨコハマが白いということを言うでもなく、単に自分を疑ってきた相手を攻撃しているだけだ。
レナのことはいいとしても、レナがヨコハマ疑ってるところも見られるのに、ヨコハマ白いことを説明しようとしない。
レナ>>24そうか?狼が苦し紛れにぶっ飛んだ考察をするのと、じっくりと論理的な説明をするのと、どっちが簡単だと思う?
オプンティア殺しとか、偽扱いのメロンへの攻撃とか、自分を狼視する俺への反論とか、白くなろう、黒く見られたくないという動きに見えないか?
( 37 ) 2014/05/30(金) 14:16:12
>エミリー様が白いって言ってるレイチェル吊り路線
フランクが人狼だとしたら〜理由はここでしょうね〜
強く白視されている灰だからこそ疑いを飛ばすというのは〜そこを一旦白起きした村人たちの考察負担も増やせますし〜
「こんな吊れなさそうな白いところを吊りに行くのは人狼っぽくない」とも受け取ってもらえますし〜
一石二鳥で有効なんですよね〜
2日間が思ったより長いというのがつらいところですね〜
( +343 ) 2014/05/30(金) 14:19:30
( +344 ) 2014/05/30(金) 14:19:45
まぁ、確かに今のレイチェル理論は、自分が罵倒した相手が説明求めたり、怒りの感情を示したら人狼だということになる…
( +345 ) 2014/05/30(金) 14:22:08
レイチェルさん自身には隙も多いのですけどね〜
ネックはレイチェルさんとサボテンさん間のやりとりからラインが切れすぎていて〜ライン切りの人狼を考えづらいところですかね〜
( +346 ) 2014/05/30(金) 14:24:59
ヨコハマ>>26RPPにかけるよりヨコハマ吊で動いたほうがよっぽど勝算あるだろ。
素直に考えてくれ。
>>27俺が村人前提で考えてみてくれ。村人がいちばん狼だと思うレイチェルが狼であることを説得することが村利ではないのか?
レイチェルの感情面と、エミリーの出したオプとの切れについては、反論したはずだよ。
賛同が得られていないのは、レイチェルが俺より上手なだけだろ。
レナ>>30ヨコハマが白いことは>>1:104,>>4:60で、その考察の一貫した特徴で見てることを言っている。
その考察に同意はできなくても、ヨコハマが狼わからない中考えてる感じがするんだよ。
それと、トラーが細かくヨコハマ狼説をあげてくれてたけど、それについては>>4:67で反論している。
レナ>>4:45であげた疑問は、二つ目はヨコハマの解答で納得してる>>5:49。
一つ目は確かに疑問が残るところではある。
レナはこれについてはどう考えてる?解消した?
( 38 ) 2014/05/30(金) 14:26:43
ヨコハマ>>31村は狼を吊ればいいんだ。ヨコハマ白説得とレイチェル狼説得はどちらを優先すべきということでもないだろ。
「フランクは狼視してるレイチェルを吊るせない」それは結果論だよ。
ヨコハマが村なら、俺を吊ろうとしているのなら、村は狼に勝てないままだ。
レナ>>34襲撃についてはなんともな。単純に四人いたほうが盛り上がると思ったのかもしれないし、PPできないなら誰がどこに票飛ばすか分からないから残しておいたのかもしれないし。
たとえばクロノ>>3:117「トラぬこがミシェルに対抗したら面白区なる」→おもしろいんじゃなくてミシェルトラメロン吊で終わる。
トラー>>4:43「メロン狼否定できるなら、明日メロン残しても面白い」→最終日狼CO合戦という手はあるものの、真と思うわけでもない占い師候補をPPの日まで残しておくのが普通なのか?
みたいに、戦術というか進行面で「?」となる発言をしている人はいて、二人とも村人だったわけだ。
狼もクロノやトラーみたいに、俺の埒外の発想で襲撃している可能性はあると思う。
だからそこでヨコハマ白とは思わないな。
今朝襲撃なし以外では、真占・狩・霊で順当だしな。
( 39 ) 2014/05/30(金) 14:39:25
やはり、今日はフランクさんvsレイチェルになったか
レナとヨコハマが判断する側に立ったわけだな
二人が正しくフランクさんを選択してくれることを祈るぜ。フランクさんはヨコハマへの質問と「レナ食われてないのか」が変なんだよな。普通こんな寄り道しない。レイチェルの謎理論ロックの方が遥かに人間らしいわ
フランクさんを吊れ! レナ、ヨコハマ!
( +347 ) 2014/05/30(金) 14:44:19
俺が白を取らない要素でも、レナがヨコハマを白視してくれるのなら問題もないしな。
ヨコハマ>>4:94→>>5:11のブレは俺はまだ気になったままだ。
でもなートラーでそういうブレが狼だろ!と思って吊った(他におかしいところは見当たらなかった)けど、村人だったしなーという反省もある。
先入観なしにヨコハマ見直してくるよ。
( 40 ) 2014/05/30(金) 14:45:19
フランクさんの票がヨコハマから逸れたな
このまま行けば、チーム・ヨコハマの勝利だが、果たして……!
( -35 ) 2014/05/30(金) 14:46:24
フランクさん凄え
なんか、村人っぽいこと言い出したぞ……
ここから、「やっぱヨコハマ人狼だな」になったり「レナ人狼だったわ」になったりするんだろうか
( +348 ) 2014/05/30(金) 14:48:37
>>35
そうそう、ヨコハマは自然体なんだよな。だから白い。無駄に黒塗ろうとか白く見られようみたいな作為が見えないんだよ。そこがヨコハマの白要素だな。こんな人狼居るわけないだろ……というのが俺の見解だな
( +349 ) 2014/05/30(金) 14:53:21
存命中はウザがれながらも何かと忠告してくれたレイチェルさんに言うのは心苦しいのだけど、
今日のレイチェルは白くない。
ぶっとんだ妄想と印象で判断し、初日の切れがまるで見えない。
ただ、謎ロジックを述べて、負い目を感じてる相手を過剰に白くみてしまう姿勢は人狼らしくないのかもしれない。
ここはロジャー君に同感。
というか、レイチェルは大丈夫なのかしら。疲れてるとかない?
( +350 ) 2014/05/30(金) 14:56:58
僕の潜伏力は53万さ!(`・ω・´)
とはいえ、やっぱり一筋縄ではいかないね。
熟練中の熟練の村人は、最後の直感で迷わずLWに投票を刺してくる。
これからがひりついた鉄火場だ。
ほんの些細なミスが致命傷になるね。
( *10 ) 2014/05/30(金) 14:58:20
昨日一日お出かけしていたみたいですから〜疲れはあるかもしれませんね〜
フランクさんが結論を変えるかどうかは慎重にいかないといけない部分なので〜まだ決めていないんじゃないですかね〜
変更するとしたら反応を待ってからでしょうかね〜
( +351 ) 2014/05/30(金) 15:00:46
ヨコハマさんは少し油断すると日記帳を書き始めますからね〜
( +352 ) 2014/05/30(金) 15:01:37
レイチェルの人は元来いけいけどんどん、切り込んでいくタイプだと思うんだよな。ヨコハマへの発言は、ロジャー真オプンティア狼に自信があってよい意味で調子にのってた時だから、つい冗談口で悪態ついたと思ってるんだよね。
本人は「気に入らない奴には言う」って言ってるけれど、レイチェル自身から感じたのは村の調和、真面目にやる人にはきっちり評価できる姿勢なわけだ。
なんだろうな、
激しさと穏やかさの二面性があって、
フランクは掴みかねてるんじゃないかな。
対するヨコハマは一貫してどっしりしてる。
( +353 ) 2014/05/30(金) 15:16:12
ヨコハマについて。
白いと思ったところ
1、周りから見て重要でない要素を大事にしている
>>1:36,>>1:102(レイチェルから酷評>>2:83,)>>4:58(俺とレナは疑問に思わない)
>>1:85質問に意図がありますよアピ、>>2:54トラーにとっては自明のことを大事に質問している。
→ヨコハマは>>1:133「情報になると思って出しているつもり」。
俺やトラー、レイチェルからみたら大事じゃなくね?ということでも、ヨコハマはちゃんと考えて大事にしている。
適当にこじつけたいだけならその姿勢はここまで一貫しないのではないか。
ただ、トラー以降そういった質問がほぼない。
が、>>6:8,>>6:11の謎理論のように、周りから見て重要でないことを考え続けている様子はある。
また逆に、>>1:51のように、自分がつつかれることへの嫌悪感がないのも白いか。
2、疑い位置について非狼をとる
>>2:63ほぼ吊り確定のオプを非狼視。狼として利益がないのでは。
>>3:83「大体、似たりよったり」でGS低いクロノの白要素あげ。
3、>>5:8狼なら。おそらく狂人のメロンが誤爆したことへの反応がなさすぎる。
( 41 ) 2014/05/30(金) 15:53:54
見直して疑問に思ったところ
1、>>4:29人とわかったクロノの思考を参考にする姿勢はいいと思うが、結果は?
2.>>4:88「そこ以外でも白い」どこ?「エミリーの考察はうなづけるし」とあるから、エミリーの考察以外で。
→後半から「自分でこう予想して、狼ならこう答えるかも」という類の質問がなくなってきている。
その代り、レイチェルの扱いが不安定で、俺への考えが謎になりつつある。これまでのヨコハマの考察は「重要とは思わない」レベルだったが、>>6:11は謎レベル。
これは疑問点。
ヨコハマは上の1,2に回答してほしい。
( 42 ) 2014/05/30(金) 15:56:43
「人狼でいちばん愉しいのって、最終日選択を間違えた挙句エピローグで「やっぱりそっちかー」って言ってるバカをエピローグが続く限りバカにするときじゃないですか。あれ、違う?」
wwwwwwww
私、、、バカになるかも・・・
( -36 ) 2014/05/30(金) 16:11:27
フランク>>42
それー そういうのー 私にもお願いしますー
私はフランク>>38「俺が村人前提で考えてみてくれ」と同じ気持ちでいるよー
レイチェルが村人前提で考えてみてほしいー
私は昨日フランクが村人だという前提で考えていたし会話をしようとしたよー
( -37 ) 2014/05/30(金) 16:20:26
あ、テンションが変わったの件心当たりがもう一つ。
日曜日の15:30頃に突然キーボードが壊れた。
あんま関係ないかなー。どうかなーw
( -38 ) 2014/05/30(金) 16:21:53
フランクにはもう表で絡まないほうがいいよねー
せっかく居るのに残念だけどー
( -39 ) 2014/05/30(金) 16:22:33
ヨコハマについて続き。
自分の立ち位置への意識
>>3:60急にくだけた。レナエミリーに白視されてリラックスした?
>>3:77レナの自分白視に触れず。>>6:27「単体で最白にはみえない」と自分の白さに自信はない?のに、「レイチェル>フランク>ヨコハマ>>>>>>>トラー・クロノ」といったレナに「単体白については人によって差異あるだろうけど/大体、似たりよったり」。
→>>4:55「僕は他の3人より白いわけではない」クロノトラーよりは白いと思っていた模様。
>>1:38オプへの質問は読みが浅い?
>>3:104「婚約者がいる」吊ってもいい。
( -40 ) 2014/05/30(金) 16:26:25
>>39
>今朝襲撃なし以外では、真占・狩・霊で順当だしな。
俺のこと真占て言ってるな。これはメロンの判定矛盾を知ってる人狼の視点漏れだな。フランクさんの昨日からの言動を見れば、メロン真の可能性をちょっとは考えていたことが分かるはず
フランクさんが人狼で間違いないだろう
こんなに明確に破綻しているフランクさん人狼を見抜けないようでは、超一流見物人にはなれないぜ!
( +354 ) 2014/05/30(金) 17:10:58
( -41 ) 2014/05/30(金) 17:11:42
やばい、ヨコハマに黒判定をだした占い師めろんこなのに、ロジャー君の話をみてたらフランク人狼にみえてきた。
いくら思いこみとはいえ、ロジャー君を真占といいきれるフランクは人狼に間違いない!
いやいや、ここは吊っつはいけないだろう。真占い師を初日で葬り、狂人が狩人を結果としてあぶりだし、白囲いに成功した上でLWがきっちりバトンを受け取って村を滅ぼすという、気持ちよい村で終わりたいな。
( +355 ) 2014/05/30(金) 17:27:23
いや、別に変じゃねーな。メロン真なら自動的にヨコハマ人狼なので、ヨコハマ白よりに見てるフランクさんがロジャー真をいうのは変じゃねーな。でもなぜか変に見えたわ
( +356 ) 2014/05/30(金) 17:30:54
なぜか変に見えるフランクさんを吊って村勝利だわ。他の人を吊ると村が滅びるので、それだけは勘弁して貰いたい
( +357 ) 2014/05/30(金) 17:34:08
( +358 ) 2014/05/30(金) 17:38:54
ヨコハマ白寄りに見てても、ロジャー真と言い切るのは変でしょ…。
どう見ても判定でメロン偽だと分かっている人狼の視点漏れ。
( +359 ) 2014/05/30(金) 17:40:44
( +360 ) 2014/05/30(金) 17:43:29
最終日が予期せず2日間ににゃってしまったことは、どっちに有利に働いてるのかにゃあ。
( +361 ) 2014/05/30(金) 17:44:54
レイチェルの「変更しないだろう▼フランク」宣言は、処刑者を決める最終日でイニシアチブをとったといえる。レナはわりと共感ぎみに傾いているようにみえるけど、このフランク発言→ヨコハマのやりとりをみてもどい動くかなー。
( +362 ) 2014/05/30(金) 17:45:20
一般論としても、この村みたいにゃイレギュラーはさておいて、24時間村と48時間村での勝率の違いとか、有利不利のハニャシとか、誰か知らにゃいかしニャ。
( +363 ) 2014/05/30(金) 17:47:57
>>+361
普通は村側じゃないかなー。
お互い話あってじっくり考える時間があるのだから。
( +364 ) 2014/05/30(金) 17:48:34
そりゃあ村有利じゃないでしょうか
何が起こっても、そんな事を気にするのは二流の狼で済ませるライトは凄いよ……
( +365 ) 2014/05/30(金) 17:48:53
まあ、この村においては、単にゃる時間の引き伸ばしよりも、レイチェルの自吊り提案が挟まったことによる影響の方が大きそうだから、あんまり関係にゃいんだけどニャ。
( +366 ) 2014/05/30(金) 17:49:51
そうかにゃ?
じゃあ、考える時間のにゃい短期村は人狼超有利かにゃ?
( +367 ) 2014/05/30(金) 17:50:42
>>+367
そりゃ、人狼有利でしょ。
ただ短期は村でも狼でも限られた時間で推理考察し対応するスキルが求められるので、それがないと人狼は生きられない。
( +368 ) 2014/05/30(金) 17:53:54
ptたっぷり時間たっぷりは村有利だって
本来ならこうだよ
レナ 残179pt
フランク 残-40pt
レイチェル 残261pt
ヨコハマ 残52pt
フランクさんがボロを出すのも無理ないって
サボテンはご愁傷様だな
アレは声援を送るポーズではなく念仏を送るポーズに見えるわ
ナムアミダブツ!
( +369 ) 2014/05/30(金) 17:56:20
ただ短期のうまい人は推理力に加え、読み取る能力や嗅覚が鍛えられるので。
短期がうまい人は長期でもうまいんじゃないかな。
ゲームのノウハウは分かってるし、場数的にも長期より多く経験できるから。
逆に長期がうまい人が短期でうまいとは限らない。
( +370 ) 2014/05/30(金) 17:57:26
( +371 ) 2014/05/30(金) 17:58:46
鳩から一撃
箱確保は早くて21時過ぎだと思う。
レナ・レイチェルへ検証依頼
フランク判断材料を提出するので検証してもらいたい
>>6:59
「今日メロン吊なら明日明後日あるし、」
フランク村なら、レイチェル狼だと思ってる
フランク狼なら、レイチェル襲撃するつもりがない
僕にはフランクはレイチェルが襲撃される想定がまるでないようにみえるよ。
僕視点でレイチェル襲撃は可能性としてありえると思ってた。
フランク視点で、この発言がでる理由を2人は是非検証してもらいたいな。
フランク村ならレイチェル狼視が本当なのかどうかを
判断する要素になるんじゃないかと思うんだ。
( 43 ) 2014/05/30(金) 17:59:55
がんばれヨコハマ!
マジかっけーよヨコハマ! 尊敬するわ!
( -42 ) 2014/05/30(金) 18:02:03
( -43 ) 2014/05/30(金) 18:02:37
( +372 ) 2014/05/30(金) 18:03:32
「明日明後日ある」=レイチェル生存により延長アリって意味か
なるほど
( +373 ) 2014/05/30(金) 18:05:51
( -44 ) 2014/05/30(金) 18:06:18
( +374 ) 2014/05/30(金) 18:34:01
( +375 ) 2014/05/30(金) 18:37:50
( -45 ) 2014/05/30(金) 18:50:54
>>+365
フランク「そんな事を気にするのは二流の狼」→分かる
レイチェル「そんな事を気にするのは二流の狼」→分かる
レナ「そんな事を気にするのは二流の狼」→分かる
ヨコハマ「そんな事を気にするのは二流の狼」→分かる
分かる!
全部分かるぞおおおお!!!
…ヨコハマは流石にこんなん言わなそ。。。
( +376 ) 2014/05/30(金) 18:55:46
( +377 ) 2014/05/30(金) 18:57:12
>>43がロジック破綻したwww
そしたら、1ON1だな
( *11 ) 2014/05/30(金) 18:58:33
( *12 ) 2014/05/30(金) 19:00:47
トラーは回答を変えるか?
いつでも受け付けるぜ
超一流になりたければ、俺に乗って「ロジャー、フランク」路線に転向することをオススメする
( +378 ) 2014/05/30(金) 19:01:13
一流のオオカミがいるとは思えにゃいから、ライトさんは三流以下にゃんかニャ。
( +379 ) 2014/05/30(金) 19:02:15
そんな事を気にするのは二流の狼。俺はシカトして考察するわ。がフランク
そんな事を気にするのは二流の狼。気にする奴は全員ぶっ殺す。がレイチェル
そんな事を気にするのは二流の狼。私モデルで輝いているからあまり気にしないのよね。がレナ
そんな事を気にするのは二流の狼。そんな事言ってほしくないな…がお魚。
そんなこと気にするのは二流の狼。俺は一流だからしない。のがロジャー
( +380 ) 2014/05/30(金) 19:04:30
このミィ、偉そうなこと言ってる割にちっとも回答しようとしねえな……
( +381 ) 2014/05/30(金) 19:07:24
>>+378変更いいのかにゃ?ロジャ-それで猫缶1年分をベットするにゃぁ。
オッズが高くて、配当低そうだけどにゃぁ。
( +382 ) 2014/05/30(金) 19:08:05
>>+378
48時間村は一晩考え直せるのが割と大きくて、
考えるべき項目はあらかた議論に挙げれてしまうし、
大体2日あれば丸々全く考える余裕が
とれませんでしたってのも減らせる。
24時間村だと、岐路になる日に参加しきれず
時間があれば判断を誤らず出来たと思えるのに、
現実にはそこに至れないケースが結構発生するから、
混乱に乗じて逃げ切れたりするんだけどねー。
24時間が憎いよ…(狼視点漏れ)
( +383 ) 2014/05/30(金) 19:08:09
ロジャ-フランクにゃ。
>>+381エピになってやっぱりかーというつもりじゃにゃいかな?
( +384 ) 2014/05/30(金) 19:10:12
>>+381
こんな時煽りのプロのめろんこ野郎さんがいれば、
このミィもあるいは…!
( +385 ) 2014/05/30(金) 19:10:50
まさか、ミィさん、三流の人狼に騙されたりしませんよね?
いやー、レナあるかもしれないからなー
そりゃあビビるよな―(煽り)
( +386 ) 2014/05/30(金) 19:14:34
レナはなー、ここに来て息を潜めてるんだよなあ。もっとレスポンス軽いモデルかと思っていたが……オプもなんか余裕あるような気配漂わせてるし、ちょっとビビってるわ俺。レナあるかもしれん
( +387 ) 2014/05/30(金) 19:16:52
( -46 ) 2014/05/30(金) 19:18:27
>>+383
にゃるほど?
思考時間が増えるんじゃにゃく、確保できる、という感じにゃんかニャ。体感のハニャシとしては。ニャ。
( +388 ) 2014/05/30(金) 19:18:51
レナほ相方のめろんこが墓落ちしてペース落ちただけだから…(震え声)
( +389 ) 2014/05/30(金) 19:19:55
ミィは24時間を超える村にはほぼ入らにゃいから、感覚が違うかもしれにゃいニャ。
というのを前置きした上で、時間が確保できる前提であれば、24時間も48時間も変わらにゃいと言えそうニャ。当たり前のハニャシだけどニャ。
48時間村に入るネコはそもそも24時間で時間が確保できにゃいから48時間村に入るのであって、24時間で十分にゃネコの時間を48時間に伸ばしたときどうにゃるか、はにゃかにゃか検証が難しそうニャ。
若干毛色が変わるけど、おにゃじプレイヤー群における短期と長期での勝率やら動きやらを比べてみれば、多少傾向はわかるかもしれにゃいニャ。
( +390 ) 2014/05/30(金) 19:27:29
睡眠は感情をリセットするので、推理の精度は上がるよな
当たり前の話だが
( +391 ) 2014/05/30(金) 19:34:10
話題をすり替えてロジャーの質問に応えないのは
典型的な人狼の手口。
わっはっは、さぁミィ、いいから予想を出すのだ!!!
( +392 ) 2014/05/30(金) 19:36:03
感情面が推理に及ぼす悪影響を度外視してる人には>>+391は説得力ないかもしれんが、まさか、そんな奴いねーだろ……
( +393 ) 2014/05/30(金) 19:36:34
一方の人狼側は人狼側で、
十分選択肢を洗い出した上で判定や襲撃を選べるので、
要するに24時間に比べたら村側も狼側も
良くも悪くもサプライズが起こらず、
実力のまんま勝ったり負けたりする感じになる。
( +394 ) 2014/05/30(金) 19:41:38
そんなロジカルな部分一晩寝たって変わらねーだろ……
( +395 ) 2014/05/30(金) 19:46:22
>>+394は短期慣れしてるなら十分で済む部分だと思うが
狩人捜しの精度は上がりそうだな
ここは人狼も推理しなきゃならんので
( +396 ) 2014/05/30(金) 19:49:46
夜と朝じゃ議事に向かう時の脳が違うのね。
朝飯前!って言葉があるけど、朝飯食べる前は脳が活性化しているらしいの。朝飯前とは、簡単な事って意味じゃなくて、朝飯前に仕事をすると捗るって意味らしいの。
悩んだ末リセットできる分冷静になるというのもわかるの。
( +397 ) 2014/05/30(金) 19:52:27
>>+395,>>+396
いや、村人の思考読んで誰残したらどう展開するかとかも
推理しないと人狼は分からんから、やっぱ戦略も変わるよー
( +398 ) 2014/05/30(金) 19:55:10
私の話はずれている気しかしないの。
言いたかっただけなんだもん。
( -47 ) 2014/05/30(金) 19:57:43
サプライズが起こらにゃい説はにゃんか違うようにゃ……。
( +399 ) 2014/05/30(金) 20:00:58
( +400 ) 2014/05/30(金) 20:03:59
身近にいる狼PLさんたちは、48h村で狼やるのはしんどいという人が多いかなあ。
村人としての擬態の時間が長くなるのが負担らしい。
( +401 ) 2014/05/30(金) 20:06:57
>>+399
じゃあ、地力がそのまま出て、
ボラが低くてまぐれ勝ちが起きにくい、
くらいなニュアンスに置き換えておこー
( +402 ) 2014/05/30(金) 20:15:17
しかし、表の議論が止まってるなーと思ったけど、
すでにみんな一日分は喋ってたな。
単純に墓下に人が多いだけだった
( +403 ) 2014/05/30(金) 20:16:46
時間をかけてゆっくり騙すという発想が、人狼だとあまりにゃいのかもしれにゃいニャ。
いかに見抜かれずに勝負を終えるか、みたいにゃゲーム。だいたいみんにゃそう思っていそうニャ。ミィ含め。まあうらにゃいしの存在からしてそうだもんニャ。
( +404 ) 2014/05/30(金) 20:17:52
ただいまだよおー
>>37 フランク
ライン切りの件はともかく
フランクにひたすら反論してるのって素直に見たらドス黒いと思うよ。疑い返しみたいなとこもあるし。
めろんこに噛みついてるのもそんなとこに絡んでる場合じゃなくない?って感じで全然白くない
白く見られたいならもうちょっと冷静に場を見るみたいな動き方するかなーって思ったんだ
論理的に考えるほうが難しいだろ、っていうのはわかるんだけど
ちょっとレイチェルのやつはぶっ飛びすぎてて狼がわざとやってるというよりは村人の妄想が爆発したようにみえたんだよね
( 44 ) 2014/05/30(金) 20:19:05
時間をかけると村人側が不利ににゃる(ように感じられる)人狼はどんにゃのかにゃ。
( +405 ) 2014/05/30(金) 20:20:48
短期に慣れたら遊ぶ余裕が身についた
かわりに不慣れな人からふざけ過ぎ怪しいと言われる
( +406 ) 2014/05/30(金) 20:21:39
>>38 ヨコハマの疑問点について
自吊りを要素に入れないという意味だよ、という点に関しては納得したよ
そこはノーカンで、でも別の点でレイチェルは白だと思っているなら通ると思う
ただフランク指摘の通りちょっと言及が足りてないかなと思うので>>42への回答待ちだね
( 45 ) 2014/05/30(金) 20:24:14
時間よりptが有利不利を決める
ptが豊富なら村人同士の不理解による疑い合いが解消されてしまうので狼は浮かび上がりやすくなるが、時間があってもptがなければ不理解は不理解のままなので結局吊ってから考えるか……となる
( +407 ) 2014/05/30(金) 20:24:50
>>39もありがとだよ。
そこで白いとは思わないかー。。
ヨコハマはけっこう論理的な考察をする人だと思うから
わけわからん論理で襲撃はしないような気がするけど
ああでもフランクの説得で揺れる余地のあるレナを消すことがフランクの白要素になるから躊躇ったのかもしれないなと今ちょっと思ったので強く取らない方がいいかも
( 46 ) 2014/05/30(金) 20:29:07
ロビンはレナのどこが黒いと思ったんだろうな
レナはもうすっかり白確定みたいな態度だから、盲点になってるだけな気もする。本当に白いのかこのレナは
( +408 ) 2014/05/30(金) 20:33:28
( +409 ) 2014/05/30(金) 20:36:54
>>43 ヨコハマ
ぶっちゃけ私は今日襲撃あるなら自分かなと思っていたので
あまりレイチェルが襲撃される想定をしていなかった
フランクが狼でレイチェル襲撃しないのを決めていたから視点漏れともとれるけど
フランクが村で、レイチェル狼と思っていたならなおさら襲撃されるとは思わないような気がするので
強い要素にはとれないなー
( 47 ) 2014/05/30(金) 20:37:52
レナ>>44結果的にドス黒くなるのか、白くなるのかはおいておいて、自分を攻撃してきた相手にひたすら反論するっていうのは、白く見られたいゆえの行動ではないか?
素直すぎるという意味でレナはそれを黒ととってないみたいだけれど、レイチェルって割に素直なタイプなのではないかな。「仕掛ける」みたいな動きっていままでないし。
「もうちょっと冷静に場を見るみたいな動き」が単にできていないというだけだと思う。
( 48 ) 2014/05/30(金) 20:41:59
今日のフランクさんは射程圏に入ってきたら
即斧を振るって叩き斬るくらいの気迫を感じる。
( +410 ) 2014/05/30(金) 20:45:32
レナさんは行動だけ見てたら別にそこまでは白くないですね〜
( +411 ) 2014/05/30(金) 20:51:25
レナさんは細かい反応で人狼がし辛そうなことをポンポン言っている頻度が白いんだと思いますけど〜
( +412 ) 2014/05/30(金) 20:52:20
人狼の最終日は時間と議論の方向のコントロールができないと怖いので〜
48時間もあると最初の24時間派手に動きづらいんじゃないかな〜とは思いますね〜
( +413 ) 2014/05/30(金) 20:55:08
人狼は負けるとかヤバイとか思って狼狽えてしまうと〜途端に怪しくなって本当にそのまま負けちゃうんですよね〜
真占い師に黒を出された時に反応に困っても〜狂人に誤爆された時は自然に対応できたり〜
何が起こっても狼狽えない精神は本当に大事ですよね〜LWさんは流石ですね〜
( +414 ) 2014/05/30(金) 21:00:24
レナも頑張ってるなー。
ところで私がこの村で学んだ事の一つに。
自分が圧倒的に偽視されながらも片側占いを報告してゆく場合。
世論のグレスケ下位(みんなが分からない、疑ってる位置)から占い処理し白をだしていけば、疑いの目がより強くなってしまう事だった。
そりゃ、もともと疑わしいから評価が低いわけで、白囲いでもしてるんか!と警戒されるのは分かってたんだよなぁ。
( +415 ) 2014/05/30(金) 21:10:00
トラーもフランクも私に占われなければ幸せだったのかもしれないね。
( +416 ) 2014/05/30(金) 21:11:31
しかし私は悲しい。
フランクもレイチェルも喧嘩はやめてっ!連携してよってお願いしたのに、結局疑いあってるんだから。
世界はこんなに美しいのに!
あたし恐い、もうこんな村滅びればいいって思うもう一人の自分に負けちゃいそう。
( +417 ) 2014/05/30(金) 21:18:31
( +418 ) 2014/05/30(金) 21:18:34
おい、ちゃんと狂人のフリしろよ。真オーラ漏れてるぞメロン
( +419 ) 2014/05/30(金) 21:19:23
トラーにしろフランクにしろ〜
囲われたから怪しまれたのではなくて怪しまれていたので囲われたように見えたのだと思いますけどね〜
グレスケ下部から占ったのでめろんこさん狂人説が裏付けされた感はあったかと思いますけど〜そもそもロジャー襲撃でしたしね〜
( +420 ) 2014/05/30(金) 21:24:14
腐ってないメロンはただのメロンにゃ〜喰う側から食われる側になったメロンにゃ〜。
オプを男体化しないメロンなんてただの女の子にゃ〜
( +421 ) 2014/05/30(金) 21:25:01
やっべええ、めろんこってばつい真オーラを出しちゃったよー。かーっ、参ったねっ。
( +422 ) 2014/05/30(金) 21:25:36
( +423 ) 2014/05/30(金) 21:25:57
いかんせん初回に人狼が捕まって人狼が勝つのは難しいですので〜最終日まで来たからには人狼はなんとか勝たいところですね〜
( +424 ) 2014/05/30(金) 21:28:09
サボテンさんとのラインでトラー疑いが外せないって皆さん仰っていたような〜?
( +425 ) 2014/05/30(金) 21:29:04
ロジャ▲されてからは、あまり興味も期待もなかったにゃ〜けど切ってはなかったにゃん。
>>+422江戸っ子?
( +426 ) 2014/05/30(金) 21:29:19
マスク・ド・メロンはコミットした
解答編へうつってくれ
( +427 ) 2014/05/30(金) 21:29:21
しかし私は占いの結果が本当にその通りかは自信がない。
( +428 ) 2014/05/30(金) 21:29:24
( +429 ) 2014/05/30(金) 21:30:22
めろんこにゃら、たとえ真うらにゃいしでも判定があってるとは限らにゃいニャ〜
( +430 ) 2014/05/30(金) 21:31:30
地上もフランク吊は動かないだろう
喋れば喋るほどフランクが黒く見えて来るから
( +431 ) 2014/05/30(金) 21:32:15
>>+425それはなんか言われてたにゃぁ〜クソが!
解答編が見られないにゃー。課金しないといけにゃいのかにゃ?
( +432 ) 2014/05/30(金) 21:32:22
江戸っ子というか、ミサワのマネして失敗してる感がするなw
( +433 ) 2014/05/30(金) 21:32:49
そういやなんで吊られたっけ?と一緒の理由な気はするにゃぁにゃぁ。
メロンなんていなかったんだにゃぁ。
( +434 ) 2014/05/30(金) 21:34:51
>>+423
確かレナがロジャー君に●トラーを進めてたので、それなら統一でいいのと違うの?という事で占った。
ロジャー君は1黒でてるので、仮に霊襲撃があっても連続黒は出しにくいだろうし。トラー白なら確定白になるだろうという観点から。
と、真めろんこは言ってみる。
( +435 ) 2014/05/30(金) 21:34:56
( +436 ) 2014/05/30(金) 21:36:19
( +437 ) 2014/05/30(金) 21:37:21
( +438 ) 2014/05/30(金) 21:38:04
あの時の俺は「統一でいいよとか、どんだけ図々しい奴だ」と呆れたてたな。絶対トラーは占わんと決めたわ……>>2:137
( +439 ) 2014/05/30(金) 21:38:35
あたしの最終発言がにゃんにゃんは村人なのかも
そこにめろんこさまの白判定が出たので大概の生物は死んでしまいそうです
狂人が指示に従って囲ったような印象ではないでしょうか
( +440 ) 2014/05/30(金) 21:41:21
そういや襲撃は結構はらはらしたんじゃにゃいかなと思いましたにゃぁ。
( +441 ) 2014/05/30(金) 21:42:03
ちょっとはメロン真派が居ないと、【並】の数が少なすぎてバランスがよろしくないんだよな。メロンの真アピに期待しよう
( +442 ) 2014/05/30(金) 21:42:32
( +443 ) 2014/05/30(金) 21:43:03
ロジャー君の冷静な突っ込みで、めろんこの●トラーの根拠が破綻してしまった。
今は真占い師めろんこのターンでしょ。
ロジャー君ってば容赦ないんだから…いやーん。
( +444 ) 2014/05/30(金) 21:44:28
>>42 フランク
1.挫折した。いつものやり方で手一杯だ。
2.「雑魚」とかヘイト集めかねない発言をしてるとこは白く感じてた
ちらほら自信なさそうなことを口にしてるとこ
自分の推理とか間違ってないか気にしてるようで白く感じてた
( 49 ) 2014/05/30(金) 21:51:45
なんかちょっと切迫感出しだだけで猫缶大漁というこの世界
人狼の反応で真実がわかるなんてそんな
ラインどう隠すか偽装するかしか考えてないのに
( +445 ) 2014/05/30(金) 21:53:36
全てはオプの手の平で踊らされていたんだにゃ!肉の詰まった傀儡!フリーメイソン!フリーメイソン!
(オプからのラインというよりも、トラの反応でオプとのライン取られてたにゃぁ)
( +446 ) 2014/05/30(金) 21:57:43
( +447 ) 2014/05/30(金) 21:58:31
私はめろんこさんが真だと信じていますけど〜
その場合めろんこさんは黒を見つけたのに吊れず〜ロジャーさんが人狼に黒出しして食われるという悲しいプレイングなので困りましたね〜
( +448 ) 2014/05/30(金) 21:59:31
ふっ、トラーなんぞ白出しといて必死で庇ってたら、吊られると思ってたなんて言えない(さらり)
( +449 ) 2014/05/30(金) 22:01:00
まあぶっちゃけトラーさんは黒かった訳ではなくて〜フランクさんに白さで勝てなかっただけでは〜
( +450 ) 2014/05/30(金) 22:04:25
めろんこさまに灰で色々言ってましたがよく考えると酷いような気がとてもするのでごめんなさい(土下座
( +451 ) 2014/05/30(金) 22:05:49
メロン帝国の陰謀レンタルしにいかなくちゃにゃぁにゃぁ。
( +452 ) 2014/05/30(金) 22:06:23
ヨコハマさんがもうちょっと吊り位置に落ちてくるかと思ったんですけどね〜
難しいですね〜
( +453 ) 2014/05/30(金) 22:07:57
>>+448
いや、正確には。
めろんこ真の場合、
誰一人例外なく、真かもしれないと言われなかった事実
狂人襲撃という極めて有利な状況であった事実
白が吊られ、黒を見つけても吊れなかった事実
これらの屈辱トリプルアクセルは、おそらく妖魔に負けるという屈辱に匹敵する悲劇なのは間違いないよね。
このパターンで負けたら、土下座して旅にでるわ。
( +454 ) 2014/05/30(金) 22:08:53
>>+450にゃっにゃんだってー!
火に燻されてるにゃぁあちちっ。
( +455 ) 2014/05/30(金) 22:10:25
( +456 ) 2014/05/30(金) 22:11:06
旅に出る前に村人の骨をすり潰していくがいいにゃぁにゃぁ。
( +457 ) 2014/05/30(金) 22:11:33
( +458 ) 2014/05/30(金) 22:12:20
スーザンはめろんこ真派だよ、わーい。
(ま、まだ二人かよ…)
( +459 ) 2014/05/30(金) 22:14:13
真見てる狼なら居たりして
ミシェル肉さん出てなければ噛み先だったかも?
( +460 ) 2014/05/30(金) 22:14:31
>>48 フランク
レイチェルみたいなスタイルって普通にいると思うけど。
自分の白固めて待ち受けしてて疑ってきた人を蹴っ飛ばし続けるカウンタータイプ。
レイチェルはムカツイたとこに自分でも出向いてたので、
そういう意味で人外臭くないと思うけど。
人外だとひたすら白固めて自分から出向かないこと多いと思う。
「ひたすら反論する」は性格じゃない?
追い払うか吊るしきるまでエンドレスって人はみたことある。
なかなかに扱いづらいタイプだと思うけど。
( 50 ) 2014/05/30(金) 22:16:39
この編成、両方噛んじゃうのって普通にあることなんですか??
あたしよくわからなくてビックリした
( +461 ) 2014/05/30(金) 22:17:15
えぇそんなに確認とられるとなーやーむーにゃぁ。
ロジャはそれ集計してどうしたいのかが謎だにゃぁ。
エピでメロン-ヨコハマのはずして大笑いぐらいのネタしか主いつかにゃいにゃ。
( +462 ) 2014/05/30(金) 22:18:49
( -48 ) 2014/05/30(金) 22:18:57
( +463 ) 2014/05/30(金) 22:20:31
めろんこさま真が、判定間違えたまま吊られてしまったから、あたしが正解ってわけ
( +464 ) 2014/05/30(金) 22:20:52
( +465 ) 2014/05/30(金) 22:21:27
私が少ないめろんこさん真派のためのステマをしてあげましょう〜
( +466 ) 2014/05/30(金) 22:22:00
ヨコハマが人狼臭いんだよなー。
ヨコハマがレイチェル白を説明したら、フランク的には「じゃ、お前しかいない」「そこまでレイチェル理解できて、なんで俺が意味不明扱いなんだ」と言いそうだけど。
( +467 ) 2014/05/30(金) 22:22:35
ヨコハマ>>491は、そうか、了解しておく。
2は、ヨコハマの考えは了解した。ただ、それはほんとに白いところか?オプへのそういった姿勢が、白く見られてただろ?
味をしめたのかもしれないし、そういう人なのかも。
>>50そういうスタイルの人がいて、レイチェルがそういうスタイルだとして、それって狼に勝てるのか?
あと1縄しかない状態で、自分を疑ったという理由だけで「吊りしきる」というのは村利ではないだろ。
「追い払う」ために、疑っていたというヨコハマの黒要素も挙げないしな。
( 51 ) 2014/05/30(金) 22:22:36
めろんこさんを信じるとこんなにいいことが〜!
1.倍率が高いです〜
2.LWが自動でついてくるので推理する必要がありません〜
これは凄い〜
少なくとも推理がかったるいから入らなかった推理をしていない見物人の方々は〜中途半端にロジャー真に乗っかってLWを外すよりもめろんこ真に賭けた方が分がいいというものですね〜
( +468 ) 2014/05/30(金) 22:24:35
>>+462
占い師と狂人と人狼に大笑いする権利ないだろ
そこまで悪趣味じゃないって
単に、誇りを賭けてハッキリ回答した方が見物人もスリリングで面白いかなーと思ってやってるだけだよ
( +469 ) 2014/05/30(金) 22:26:28
墓下推理は難しいにゃ。村が勝てればトラが間違っててもいいんだにゃぁ。
( +470 ) 2014/05/30(金) 22:26:31
やばいトラは猫缶しか賭けてにゃい!
誇りは墓下に落ちた瞬間にたぶんなくなってるにゃぁ。
( +471 ) 2014/05/30(金) 22:28:17
( +472 ) 2014/05/30(金) 22:29:22
( +473 ) 2014/05/30(金) 22:31:01
( +474 ) 2014/05/30(金) 22:31:44
>>+469
まぁ、ちょっとした余興だよねぇ。
ロジャー君のサービス精神には頭が下がります。
( +475 ) 2014/05/30(金) 22:32:48
オッズの計算方法が分かりませんが〜
体感では今のところ万馬券ですね〜
( +476 ) 2014/05/30(金) 22:33:42
( +477 ) 2014/05/30(金) 22:34:25
とはいえ、ここでレイチェル狼の否定をしてくるのは、やっぱり村かな、という感じだな。
>>50で俺が納得したら、俺はヨコハマを疑うわけだし。
>>49みたいに聞かれたことに答える形での白いとこを挙げることはするだろうけど、>>50は自分から言ってきたからなあ。
( 52 ) 2014/05/30(金) 22:35:29
最終日の灰1枠確保と噛まれるのが基本戦略だと思う。
最終日時点では狼に縄を投げる必要があるが、フランク狼なので正解だ。
「追い払う」ということはレイチェル視点で
追い払った人が別の狼候補を探すということに繋がる。
疑っていたからといって都度黒要素挙げるってのは違うと思う。レイチェルは僕については>>2:83で評価出してるし。
( 53 ) 2014/05/30(金) 22:37:44
ヨコハマは俺狼で動かないのか。
だからレイチェル白だと思うんだな?
俺が村人だと思って読み直してほしい。
俺は村人なので、レイチェルもヨコハマも不正解だ。
二日目から評価を変えないのはおかしいと思わないのか?
俺がヨコハマを最白視したとき、不思議だったんだろ?
「三人の中で白さが落ちる」と自分自身について、ヨコハマは言っていたよな?
( 54 ) 2014/05/30(金) 22:43:00
この状況では、RPPで上等
それで負けるならそれはそれでいいじゃないか。
レイチェルの評価を下げないことが重要なんだ。
下手にゆらいでレイチェル票が消えると敗北する。
狼の欲望は絶対にみせてはいけない。
RPPなら上等、これ重要。
( *13 ) 2014/05/30(金) 22:43:01
初日見たらフランクライン切れてるように見える…
あざといレイチェルかレナだよ。やっぱり
( +478 ) 2014/05/30(金) 22:44:26
うんうん、ヨコハマがレイチェルの白固めてくるのは村っぽいと思うなー
ヨコハマは結構微妙な立場で、フランクがレイチェル黒から考え変えたら死にかねないポジションだし
ここまで反論したりしないと思う〜
( 55 ) 2014/05/30(金) 22:44:46
( +479 ) 2014/05/30(金) 22:47:20
( +480 ) 2014/05/30(金) 22:48:48
( +481 ) 2014/05/30(金) 22:49:11
ロビンが何気に予想してるね。
まさかレナ狼、あるのか…これ。
( +482 ) 2014/05/30(金) 22:51:19
>>54 フランク
現在フランクが狼にみえているからな。
>>33でレイチェルは僕の>>26,>>27のフランク狼主張に納得してくれてるし彼女の中で情報更新はあると思ってるけど。
( 56 ) 2014/05/30(金) 22:53:36
ミサミサー墓下盛り上がってるかーい?
僕が新世界の神になれるように祈っていてくれー
( *14 ) 2014/05/30(金) 22:57:34
( 57 ) 2014/05/30(金) 22:58:54
( -49 ) 2014/05/30(金) 23:00:40
さてはてどうなることか
僕の見立てだと、レナとフランクは
僕投票な気がしてるんだよな。
だからフランク投票は外せない。
レナ・フランクがレイチェル吊りに動くなら問題ないけどね。
( *15 ) 2014/05/30(金) 23:01:28
ヨコハマ>>56昨日までのレイチェルについてはどうだ?
俺に反論するだけで、ヨコハマのことはほとんど顧みられていなかったんじゃないか?それに違和感はなかったのか?
「フランク狼なので正解」と、レイチェルの中でなったのは、「>>26,>>27のフランク狼主張に納得」したあととするなら、その前の5dでも、俺への反発ばかり目立つぞ?
( 58 ) 2014/05/30(金) 23:03:50
ヨコハマーーーー レナだったら一緒に土下座してくれーーー
( -50 ) 2014/05/30(金) 23:05:31
( -51 ) 2014/05/30(金) 23:05:49
>>54
ヌヌ?レイチェルって2日目から評価変えてないっけ?
私どっか誤読してる?
ミシェル疑い>クロノorトラー>フランクってふつうにかわっていってるぽいけど。
( 59 ) 2014/05/30(金) 23:06:50
スーザンはめろんこさんを信じる方が少なくて悲しい思いをしているのですよ〜
( +483 ) 2014/05/30(金) 23:07:19
フランクさんはレイチェル一点賭けですね〜
いけ〜そこです〜
( +484 ) 2014/05/30(金) 23:08:37
初動はレイチェルのが気になったけど
レイ「どーせオプ占われないだろうし、初日にライン切ったれ!」
オプ「きゃーライト(仮)かっこいーだいてー」
ロジャー「オプ黒w」
レイ「」
という妄想はありですか
( +485 ) 2014/05/30(金) 23:09:32
不安定、気遣いのレイチェルがそんな大胆なことしてたら…
人間不信になりそうですね。
( +486 ) 2014/05/30(金) 23:11:01
( +487 ) 2014/05/30(金) 23:11:44
( 60 ) 2014/05/30(金) 23:12:25
( 61 ) 2014/05/30(金) 23:13:53
スーザンは結構前からメロン真を見てたんだから、困るとかオッズがどうのとか言わずに、「メロンが真だ」とシンプルに言えば良いのに。その方が当たったときに言い訳の余地が無い分、ドヤ感が増すってもんだぜ
( +488 ) 2014/05/30(金) 23:14:02
( +489 ) 2014/05/30(金) 23:15:53
ああ、レイチェルが2日目からヨコハマへの評価を変えてなくて
情報更新してなくない?ちゃんとみてなくない?というお話か
把握
( 62 ) 2014/05/30(金) 23:16:18
レイチェルとヨコハマはないと思う
フランクさんかレナだ
行け!フランクさんを吊れ!
( +490 ) 2014/05/30(金) 23:17:04
( -52 ) 2014/05/30(金) 23:17:23
ロジャーさんが真アピに必死ですね〜
私はめろんこさんが真だと信じていますよ〜
( +491 ) 2014/05/30(金) 23:18:24
>>60 魚魚!!
これはフランク白視という示唆か…
やはり泳がされていたかも…
( *16 ) 2014/05/30(金) 23:19:09
一見平等に集計をしながら真アピを織り込んでくるなんて〜
ロジャーさんはなかなかのワルですね〜
( +492 ) 2014/05/30(金) 23:19:39
吊りたい奴がいるなら、他の奴の情報更新とかしなくて良いよなーと思うが。人狼残り一匹なら特に
( +493 ) 2014/05/30(金) 23:20:02
( +494 ) 2014/05/30(金) 23:21:11
レナについて殴り書いてみる
初日はドス黒い張り付きサボテンに「まじめっこ」「白いような感じがする」とか言っててなんやこいつと思ってたー
あとメロンを偽っぽいと思わないとかも言ってたー
それでちょっとイラッとしたというかー 足手まといか?って感じてたー 今思うととんでもない話ー
ちなみに私はエミリーも最初「使えない確霊」って思ってて独り言にも落としてるー
エミリー様申し訳ございませんー すぐに撤回してますー・・・
( 63 ) 2014/05/30(金) 23:24:32
( +495 ) 2014/05/30(金) 23:25:51
( 64 ) 2014/05/30(金) 23:31:32
いや、議事は、読むだろそりゃ…
うーん、レイチェルが白いような。ヨコハマが俺狼で固定しているのが黒いような。とかいって傍観してるレナが狼だったらまじピエロだなとか。
きゃー
( -53 ) 2014/05/30(金) 23:33:45
で、レナー 誰を黒いと思っているかもなかなか言わずフワッとした振る舞いに見えたー
>>1:84に対して>>1:96上段と発言しつつー
灰では「ちったあ白黒つけてから絡んできなよー。返しようがないじゃん」と愚痴ってた私だよー
でもエンジンかかり始めたら分かりやすい言葉が多くてー だから「ポンポン落としてほしいな〜カモン」って言ったんだよねー
その後>>2:23>>2:125とか見てー 状況が動いたら動いただけ考察を進められる人なのかなと感じたー
んで相変わらずバランス取りな>>2:22>>2:58>>2:88>>2:126辺りを見てー 序盤のフワフワ感は場を整える意味もあったのかなとか思ったー
私はここが変!って思ったらなかなか自分を止められないしー 要素を逆に取るのもあんまり出来ないからー ちょっとだけうらやまだったなー
あっちにもこっちにも良い顔してたら普通胡散臭くなるしー
とにかく瞬発力があるよねー そして悪意がないよねー
狼だったらここまで軽快なフットワーク出来ないと思うー
( 65 ) 2014/05/30(金) 23:35:46
>+488
これはスーザンの言い方を言い訳がましく感じる真占い師視点アッピルですよね〜
ロジャーさんは狂人なので〜スーザンがめろんこさん真のお得を訴えたから危ないと感じたはずですよ〜
「言い訳乙」なんて真アピ発言以外の何物でもないですよね〜
( +496 ) 2014/05/30(金) 23:36:01
フランクの行動は村だとしても別におかしくはない
ただ、>>26 >>27にある通り狼としても筋がとおってる
他の二人が狼の場合のことを考えると
ヨコハマに関しては>>52にある通り
結構微妙な位置なのにレイチェル白ageしてるのが狼としては首を締めてるよね
レイチェルは狼としたら、オプ殺しが割と計算されたライン切りのように見えるのに
ひたすら殴り返すNOUKINプレイしたり
妄想爆発したり
>>60このやる気のなさはなんなんだという
なんか噛み合ってない感じがするんだよお
( -54 ) 2014/05/30(金) 23:36:04
>>63
レナの話だと油断して読んでたら
思わぬところでdisられかけてた
( +497 ) 2014/05/30(金) 23:36:28
くっ・・・公開まな板ショーに付き合わされてしまったか?
だが、諦めない。
弱気になっても諦めはしない。
何が起ころうと全力で挑むだけだ。
それで及ばずだったとしても仕方あるまい。
茶番だったとして、そんな屈辱的死もまた経験になるだろう。
( *17 ) 2014/05/30(金) 23:38:05
スーザン意味ワカンネ
「メロンが真に見える」以外の理由でメロンに賭けるのは言い訳染みてるよな。外れても推理が外れたことにならねーんだから。意味分かった?
( +498 ) 2014/05/30(金) 23:41:22
不思議だよな。
弱気の虫がおこると、村人が全員僕を疑ってるように思えてしまう。
だが、村人同士で以心伝心なんてないんだ!
最後まで諦めなければなんとかなるもんさ。
弱気になったとしても、絶対に諦めちゃダメだ!
諦めて勝てる役職じゃないからな、人外は。
( *18 ) 2014/05/30(金) 23:42:10
>>+379
ミィさん、ライトは一流になりたいという意識が強くあるみたいなの
あたしそこは尊敬した
( +499 ) 2014/05/30(金) 23:42:35
殴り書きでここまで書けるって凄いよなー。
僕、レイチェルレベルの出すの30分かかりそう
( -55 ) 2014/05/30(金) 23:42:42
ライトが諦めないって言ってるー
↓↓↓
何が起ころうと全力で挑むだけだ。
それで及ばずだったとしても仕方あるまい。
茶番だったとして、そんな屈辱的死もまた経験になるだろう。
最後まで諦めなければなんとかなるもんさ。
弱気になったとしても、絶対に諦めちゃダメだ!
諦めて勝てる役職じゃないからな、人外は。
( +500 ) 2014/05/30(金) 23:45:22
( +501 ) 2014/05/30(金) 23:46:13
ちょっとレイチェルが白いので、フランクさんは矛先を別のとこに向けそう
( +502 ) 2014/05/30(金) 23:46:46
おいおい、ライトさんはそんなに切羽詰まってるのかよ……フランクさんしか該当しないんだが……
( +503 ) 2014/05/30(金) 23:48:06
赤窓が使えるのも今日が最後か。
現在の僕の人外としての力を出し切れた気がしてるぞ。
いや、この村キツイよな?よな?
12人村で凄腕占い師2人に素敵なエミリー
しかも熟練村人が灰に3人
人外をやると絶対に役職なしよりパフォーマンスは落ちやすい
なんだかんだで僕も地力がついてきた気がするなぁ。
( *19 ) 2014/05/30(金) 23:48:11
>>+498
私の発言をよく読めば〜私以外の人に向けた説得文であることはわかるはずですよ〜?
真アピ乙です〜
ライトさんがんばれ〜
( +504 ) 2014/05/30(金) 23:50:05
ちなみにレイチェルは出来る子にみえてるんだよな、俺。
なんでだろ、語尾とか言葉使いが丁寧なら凄く好きなタイプかも。
( *20 ) 2014/05/30(金) 23:52:33
( +505 ) 2014/05/30(金) 23:54:15
私がヨコハマにあんまり触れてないのはー
気にならなかったー というか眼中になかった的な感じかなー
>>1:38からの>>1:85には「こいつ何様?
毒にも薬にもならない発言ばっかりしてるくせに、要求だけは一人前かよ」って愚痴ったしー
>>1:102には「はぁ?それだけかよ…」って呆れてマジでpt返してもらいたいと思ったー
二日目に入っても>>2:54>>2:61辺りは小物感を受け取ったー
でもそのあとの>>2:63とか>>2:64とか>>2:78とかー おおって納得しやすい発言が出てきたー 同感同感ーって思えたよー
そしてトドメの>>2:90ーーー 可愛いーーー しぬーーー
もうこの辺からヨコハマにハートを奪われていたよー
でもぶっちゃけ・・・ 今日の考察に関してはー 恐れ入ったというかー
うわーこんなにちゃんとした人だったんだー あの発言が本気で申し訳ないーという気持ちでいっぱいになったー
あとヨコハマーーーー
最低なこと言うけどーーー
今日言っておきたいんだーーー
レナだったらエピで一緒に土下座してくださいーーー
( 66 ) 2014/05/30(金) 23:55:17
スーザンさんは推理しないんですよお。
わからないけど、村全体でバランスとってるんじゃないですかぴょん。見物人は推理しなくてもいいの〜ウフフ☆おっけー
金には釣られないのよ。わたしっ。
( +506 ) 2014/05/30(金) 23:55:55
スーザンさん
>>+238の考察はどう思う?
例えば、あたしに黒が出て狼に真狂判明したかもしれない日、当然占い師=真の自分襲撃が予想できるよね
そこで吊ればわかるあたしの白考察を出してる意味は何?
あたし白=ロジャー偽の印象IDW護衛されないGJ出ないようにしたかったんじゃない?
普通もっと危機感持って灰の狼を捜すんじゃないかしら?
( +507 ) 2014/05/30(金) 23:56:05
( -56 ) 2014/05/30(金) 23:57:51
( +508 ) 2014/05/30(金) 23:58:25
>>507
あたし白=ロジャー偽の印象にして
ここだけ何故かなじゃなくなった??
( +509 ) 2014/05/31(土) 00:00:29
>>66 可愛いと思われてたのか。照れるな。
土下座の件、了解したよ。
( 67 ) 2014/05/31(土) 00:00:57
これは…やはり殺される予感ムンムンだな。
くぅ〜。このしびれるほどのスリル
たまらんのぅ〜。
( *21 ) 2014/05/31(土) 00:02:37
>>*20
どうせミサミサなんてわがままで自分勝手なタイプだもんね(ぷくー
( -57 ) 2014/05/31(土) 00:03:08
どうせこてんぱんにやられると思って入った村だしー
最終日とはいえゲーゲー吐いたりはしてないけどー
墓下の人には正解が見えててー レイチェル違う違う!後ろ後ろ!とか言われてるのかも?と思うとー はー・っ・・て気は重くなるー
ここまで来て間違えたくないー
エピでボケクズカスって言われたくないーーー
誤って吊ってしまったクロノやトラのためにも勝ちたいー
猪突猛進のパッションバカにもプライドはあるー
( 68 ) 2014/05/31(土) 00:03:27
うーんうーん
レイチェル狼だとすると結構周到っていうか上手いライン切りで白を稼いだわけだけど
それにしてはレイチェル本人が素直っこでけっこう隙をみせてる感じなんだよね
>>60ェ・・・って思ったし
この切り判断ができるなら>>48の単に出来ていない、と評価される動きにはならないよーな気がする
( 69 ) 2014/05/31(土) 00:04:19
( +510 ) 2014/05/31(土) 00:04:23
これは…やはり殺される予感ムンムンだな。
くぅ〜。このしびれるほどのスリル
たまらんのぅ〜。
( *21 ) 2014/05/31(土) 00:00頃
( +511 ) 2014/05/31(土) 00:04:31
>>68
そういう事言う系の人達は、今回参加してないと思うわ
( +512 ) 2014/05/31(土) 00:05:22
( +513 ) 2014/05/31(土) 00:07:44
( +514 ) 2014/05/31(土) 00:08:42
( -58 ) 2014/05/31(土) 00:08:47
( +515 ) 2014/05/31(土) 00:09:06
( +516 ) 2014/05/31(土) 00:09:21
( +517 ) 2014/05/31(土) 00:09:49
( +518 ) 2014/05/31(土) 00:10:11
ちょっとこのレイチェルは疑えませんよね……
どうするフランクさん
( +519 ) 2014/05/31(土) 00:10:15
( +520 ) 2014/05/31(土) 00:10:23
墓下から正解ってみえちゃってるの?!!!
それは恥ずかしいぞーーーーーーー!!!!
やーめーてーーーーーーーーーーー!!!!
( *22 ) 2014/05/31(土) 00:11:17
( +521 ) 2014/05/31(土) 00:11:32
先に謝るような愚行に喉を使うなど愚かだー
でも申し訳ないー フランクが村人だったら本気でごめんー
フランクでなければー もう分からな過ぎてー 逆に誰も思わなかったレナだったとかの予測完全不可能なオチなんじゃねーのかなーとボンヤリしているー
こういうのはもう、やめるー
最終日の魔物にー 何度も煮え湯を飲まされー 自分が信じられないのだけどー 本当ごめんー
( 70 ) 2014/05/31(土) 00:11:52
ううん、墓下から正解は見えてないよ
そこは二人で確認したじゃないの
墓下でも確認したけど
( +522 ) 2014/05/31(土) 00:12:23
レナ>>69用意周到なのかな?
そうじゃないからこそ、エミリーに「あっちゃこっちゃ」って言われてたんじゃないのか?
直近の素直な感じはえーもしかしてー…という気もしなくもないので、レナ白とか出してくれてるのは助かる。
比べるとやっぱり落ちるのはレイチェルなんだよ。
( 71 ) 2014/05/31(土) 00:12:36
( +523 ) 2014/05/31(土) 00:12:38
墓下情報は無視した方が良い
俺もメロンもオプも、みんな嘘つきだからな……!
( +524 ) 2014/05/31(土) 00:12:48
0時過ぎた・・・明日も早いんで寝たい・・・
一応ヨコハマとレナの3日目以降めくってくる・・・
( 72 ) 2014/05/31(土) 00:13:21
レナがいちいちアピくさくてたまらない
でもこれ、狼が迷ってる演技をしてると考えるより
白視安定の村人の油断というか驕りというか
疑われる恐れのない村人の気を抜いた態度って方がしっくり来る気がする
( +525 ) 2014/05/31(土) 00:15:52
オプ情報は正確なコピペだよー
後で同じものを見て下さい是非
( +526 ) 2014/05/31(土) 00:15:59
( +527 ) 2014/05/31(土) 00:16:53
フランクさんはクライマックスで疑い返しをするのではなく、いっそレナに目を向けるべきだったな……
( +528 ) 2014/05/31(土) 00:17:45
表向きの発言が正しいなら…
レイチェル→フランク
ヨコハマ→フランク
レナ→ヨコハマ
フランク→?
( *23 ) 2014/05/31(土) 00:19:03
それ正確なコピペだとするとヨコハマかフランクさんの二択になっちゃう
レナもレイチェルも。使わないから……
( +529 ) 2014/05/31(土) 00:20:01
無理はしないよーにね
とりまヨコハマはもう捨てて、レイチェルとフランク見直してるお・・・
( 73 ) 2014/05/31(土) 00:20:17
( +530 ) 2014/05/31(土) 00:21:01
フランクには僕が妄想考察してパニクってた演技の時は
迷惑かけたと思ってる。
( *24 ) 2014/05/31(土) 00:21:02
( 74 ) 2014/05/31(土) 00:21:05
もう0時過ぎたのか。
>>74 いやまさか可愛いーーーーとかそこまでとは。
ちょっとしたお魚ネタだと思ってたんだよ。
( 75 ) 2014/05/31(土) 00:23:57
( +531 ) 2014/05/31(土) 00:24:32
ミサミサーーーーー
見てくれてるかーーーい!
墓上の奴らの発言が裏がありそうで凄くドキドキだ
勝利できるように祈っていてくれーーーー
( *25 ) 2014/05/31(土) 00:25:12
>>73
まあ、ヨコハマは無いからな、捨てて正解だわ
というか、これ以上何を見直すんだろうな
俺がレナならフランクさんに入れて寝るわ
( +532 ) 2014/05/31(土) 00:25:29
( 76 ) 2014/05/31(土) 00:25:54
祈ってるよー
最後まで油断はできないけど、でも勝利を信じてる
( -59 ) 2014/05/31(土) 00:27:29
( +533 ) 2014/05/31(土) 00:29:00
とかいってこのレナは夜明け後にフランクセットして
一切変えてないので違ったらマジでごめんなさい
( -60 ) 2014/05/31(土) 00:29:39
>>76
できちゃうんだな、それが。
なぜか?
初日あたりで狼手順を組むからさ!
この村は上級者が多いおかげで、僕の位置を拾い上げてくれた人多いから助かった。
そうじゃない場合は狼テクニックで擦り寄りしてくしかない。
( *26 ) 2014/05/31(土) 00:30:27
フランクに擦り寄り疑惑をなすりつけられそうな気がしてー レナとヨコハマにあまりレスしてなかった気がするー 何かの足しになればと思いー つぶやいて寝るね〜
( 77 ) 2014/05/31(土) 00:32:02
これで勝てたなら、僕は新世界の神となれる!!
ミサミサ、魅上、キミたちのおかげで最後まで頑張ることができた
ありがとう、本当にありがとう。
2人に勝利をプレゼントできるよう祈っていてくれ。
( *27 ) 2014/05/31(土) 00:33:21
( +534 ) 2014/05/31(土) 00:34:30
( +535 ) 2014/05/31(土) 00:37:25
なんでイルカさんって疑われないのかなー
あたしだったらフランクさんとレイチェルさんを状況白、レナちゃんとイルカさんで比べてイルカさん吊ってしまいそうだけど
( +536 ) 2014/05/31(土) 00:39:51
( +537 ) 2014/05/31(土) 00:44:01
フッ。ヨコハマの白さを理解出来ないとは、オプもまだまだだな。言語化はしにくいが、あの雰囲気は白いだろ
( +538 ) 2014/05/31(土) 00:44:01
オプンティアは俺が真占だと思ってるんかな
独り言楽しみだぜw
( -61 ) 2014/05/31(土) 00:46:17
くじらかと思っていた。まぁ哺乳類。
読めてないけど、ヨコハマが勝ち抜けみたいなのね
( +539 ) 2014/05/31(土) 00:46:47
船員 ヨコハマ「... い、嫌じゃ人間の子など孕みとうない・・・!」
( +540 ) 2014/05/31(土) 00:52:34
今回の村の流れとかつらつらと。
1d
赤窓確認したら、相方が炎上中。
LW役を覚悟して潜伏一択。
正直ないたぞ。
2d
相方が見事に占われていきなり真占確定しかねない
というか、誤爆かどうかわからない
ロジャーが直感で俺白いとか書くので噛むしかなかった。
多分、真占で噛まれ防御だったんじゃないかと予想してる
あれなければ、狩人候補のミシェル噛んでた
( *28 ) 2014/05/31(土) 00:54:28
( +541 ) 2014/05/31(土) 00:54:52
( *29 ) 2014/05/31(土) 00:54:57
( +542 ) 2014/05/31(土) 00:56:32
う〜ん
ヨコハマがここまで吊れなくなるとは思いませんでしたね〜
明日の朝は起きられないと思いますので〜参加者の健闘をいまのうちに讃えておきましょう〜
( +543 ) 2014/05/31(土) 00:57:22
( +544 ) 2014/05/31(土) 00:58:20
( +545 ) 2014/05/31(土) 00:58:54
エミリー質問は要素ださないと不味いな、ってことで出したんだよな
思わぬ評価向上につながったけど。
めろんこからの黒は怖くなかった。
めろんこが真なら申し訳ないが…
むしろ、黒出されるほうが美味しいくらいだと思ってた。
狼やってて占い師の黒と闘えるようになると自由度増すよね
偽視が強い占い師からの偽黒は手順でなければ吊られないし。
( *30 ) 2014/05/31(土) 01:03:08
( +546 ) 2014/05/31(土) 01:06:51
今回は、露骨な狼テクニック使わなかったなぁ。
使うと捕まる気がしたんだよな。
なので、本当に単体潜伏力での勝負で綱渡りだった。
レイチェルの発言で今日の考察凄い、と触れられたけど、
序盤と最終日でキャラがぶれぶれだよね。
スキル偽装疑われないのは助かったよ。
視界が開けた感の出力アップってことで気づかれなかったみたいだけど。
( *31 ) 2014/05/31(土) 01:07:06
( +547 ) 2014/05/31(土) 01:13:05
★★★殺意ランキング★★★
1位 ロジャー
1位 めろんこ
3位 トラー
おめでとうございます。
( *32 ) 2014/05/31(土) 01:17:06
そういえば、今回の村は色々とメタとの挑戦でもあったな。
むしろあざとく利用させてもらったくらいだし。
「村人に許されて狼に許されない行為はない」
これ、大事だと思ってる。
ただ、マナーやモラルやヘイトとか世間体とかあるから
そこは自己判断、自己責任で…
( *33 ) 2014/05/31(土) 01:20:16
エッ・・・誰もいなくなったの・・・?
レナ>>0ここでは分からなかったけど>>3>>5>>25で合点ー
自分がわざとヨコハマを残した狼がこれを言うメリット感じられないー
フランク>>4「村なら」が余計だと感じるー
来て早々にレナの疑い先を確認してるねー
自分が誰に投票するかやどう思うかを表現するより先にー
他の人の意見や疑いの向き先が気になるのは狼臭いなー
レナ>>24「返り血で真っ黒になりながらフランク殺しにいってる」という表現がとても自分らしく感じて嬉しかったー
>>26>>27>>31>>32は目からウロコー
フランクのレイチェル吊りに乗ればいいだけの「狼ヨコハマ」が言う必要は全くないなー
>>28を受けて>>30でさっそくフランクをつつく辺りやはりフットワーク軽いー
( 78 ) 2014/05/31(土) 01:20:35
( *34 ) 2014/05/31(土) 01:22:13
( *35 ) 2014/05/31(土) 01:23:31
( 79 ) 2014/05/31(土) 01:23:53
レナ>>34 大マジだった・・・なぜフランクが一直線に私を吊りにきたのか、理由をずっと考えていたんだー・・・
フランク>>41>>42
これー こういうのー 私にもほしかったー
私は昨日フランク>>38「俺が村人前提で考えてみてくれ」と同じ気持ちでいたよー
フランクが村人だという前提でも考えていたしー 会話をしようとしたよー
あと関連して
>>5:41で「え、まさかのメロン狼…?」と終わる可能性に触れた割にー
>>5:59ではメロンを吊ったら確実に続く視点「今日メロン吊なら明日明後日あるし」だねー
と思ってたら>>43でヨコハマが提出したんだー
メロン=狼>>5:41と言ったりメロン=狂>>5:41と言ったり、ちぐはくな視点なのは推理が作りものだからじゃないだろうかー
あとフランクは私に疑いに対して過敏すぎる?みたいなことを言ってたけどー
それって自分のことだよねー?
ヨコハマやレナから疑いをかけられるたびに脊髄反射してるように見えるんだー
( 80 ) 2014/05/31(土) 01:36:05
勝てますよーに
ウラーウラーラー(o_ _)o†┏┛人狼神┗┓†o(_ _o)ウラーウラーラー
ウラーウラーラー(o_ _)o†┏┛人狼神┗┓†o(_ _o)ウラーウラーラー
ウラーウラーラー(o_ _)o†┏┛人狼神┗┓†o(_ _o)ウラーウラーラー
( *36 ) 2014/05/31(土) 01:40:57
ヨコハマ>>50自分、涙いいすか
そして直後すぐにかき消そうとする>>51フランクー
フランク>>48「自分を攻撃してきた相手にひたすら反論するっていうのは、白く見られたいゆえの行動ではないか?」
を、そっくりそのままお返ししますー
( 81 ) 2014/05/31(土) 01:43:25
眠くなってきた…
よし、>>100を処刑しよう
それで終わるはず
おやすみー
**
( +548 ) 2014/05/31(土) 01:43:36
昨日のキレ・キリの話はよく分からなかったー
組み合わせ(ライン)で考えるのは苦手だー・・・
( 82 ) 2014/05/31(土) 01:52:59
フランクに投票しているよー
あとは夜中か明け方に何か思いついたら落とすー
( 83 ) 2014/05/31(土) 01:55:25
レイチェルがヨコハマにまた告白したとこまで読んだ
エピでの進捗が楽しみ**
( +549 ) 2014/05/31(土) 02:56:34
>>80
ああ、レイチェル襲撃の発想がない、ではなくて
めろんこ吊っても明日がある方の視点漏れかなるほどな
うーん、やっぱりいろいろ考えたんだけど
フランクの行動は村という前提でみたら別におかしくないんだけど、狼という前提で考えてもありうるな、って感じなの
疑い方の件はヨコハマがいってくれた通りね
ヨコハマとレイチェルは狼として考えると首絞めすぎだったり、作ったとは思いにくい暴走やら感情やらがあったりで違う気がするんだよー。
レイチェルのレナ狼に怯えてるのも見えてない風にみえたし。
とりまいまはフランクにいれてるよお
( 84 ) 2014/05/31(土) 03:06:22
おはよ。
めろんこの朝は早いのだ。
フランク吊りになりそうなのかな。
>>100を処刑する事ができればいいのだけど!
( +550 ) 2014/05/31(土) 03:55:15
( +551 ) 2014/05/31(土) 04:09:41
ちょwwエミリーも早い。
村もどうやらこのまま閉幕っぽいね。。。
お仕事いってきまーす。
( +552 ) 2014/05/31(土) 04:25:26
メロンいってらっしゃい
フランクさんは寝ちゃったのかな
( +553 ) 2014/05/31(土) 05:24:55
( +554 ) 2014/05/31(土) 05:31:21
>>+549エミリー
ヨコハマには婚約者が居たんじゃなかったっけ
レイチェルはふられそうだな
( +555 ) 2014/05/31(土) 05:31:59
寝落ちかもしれないですね。
日中お仕事されてそうな人でしたから。
フランクの正体は一体どっちなんだろう。
実はどきどきしてます。
( +556 ) 2014/05/31(土) 05:33:25
どうなるんだろうな
フランクさんはこのまま黙って処刑されるのか
それとも、更新間際に出てきてドバーッと人間くさいことを言い出して一波乱あるのか……レイチェルを攻略するなら、理屈よりも感情の方がよさげだとは思うんだが
( +557 ) 2014/05/31(土) 05:35:34
私も提出しておきますね。最後ですし。
半分は正解して当たり前なんですけども。
>>+204
1.ロジャー君
2.ヨコハマ
( +558 ) 2014/05/31(土) 05:35:50
おはよーはよー
フランクが吊られそうな状況なのかな?
さてどうなる。
( +559 ) 2014/05/31(土) 05:58:52
この村は記号や表がほとんどなくて快適だったな
一文字略称もないし、かなり読みやすかったわ
( +560 ) 2014/05/31(土) 06:09:18
( +561 ) 2014/05/31(土) 06:25:17
( +562 ) 2014/05/31(土) 06:25:41
やっぱり全レスしてたのかw
オプンティアの独り言が一番楽しみだぜ
( +563 ) 2014/05/31(土) 06:27:49
えー、大したことはないよホントに
赤見られる方が恥ずかしいかも
( +564 ) 2014/05/31(土) 06:29:30
ああそういえば
メロン護衛はミシェルがオプンティアを信じてたからだろうな、と俺も思ってたんだった。実際どうだったのか、ミシェルに聞いてみたいな
( +565 ) 2014/05/31(土) 06:34:32
>>+565
デフォルトのままだった、と書いていたから、もしかしたら変え損ねかも?
( +566 ) 2014/05/31(土) 06:37:57
いやー、ミシェルは俺を信じてなかったように見えたな
だから「このままでいいや」で変えなかったんだと思うんだが
( +567 ) 2014/05/31(土) 06:42:33
( +568 ) 2014/05/31(土) 06:47:42
( +569 ) 2014/05/31(土) 06:47:57
( +570 ) 2014/05/31(土) 06:49:53
>>*0 あたしもレナ襲撃と思ってたからビックリー
でも何とかなってよかった、さすがライトだね
>>*1 大丈夫だってばー
>>*2 ちょっと?だったみたいだけど、その後の加速が良かったね
>>*3 あたしから見たら、相手のタイプ測るスキルも潜伏スキルも経験もかなり高いように思ったよー
ぺーぺーは無いんじゃ
>>*4 かなり墓厚い気がするよー
ロジャー居ると盛り上がるね、本当っぽい嘘が上手いから
やっぱり人外はノイズやミスリードが楽しいね
>>*5 あー、まだわからないんだよね
一秒も気が抜けません><
うん、モチベは大切だね
>>*6 思わずじっと見てしまった(*ノ▽ノ)
>>*7>>*8 妄想で怖がってるの可愛いよ、ライト
(レイチェルには渡さない!
( -62 ) 2014/05/31(土) 06:56:23
>>*9 手強い村だったね、あたしすぐ捕まって良かったかも、足引っ張ったかもしれないし
フランクさんはすごく議事見てて質問疑問点もいいとこ突いてたし手強かったね
>>*10 出たフリーザ樣RP
何とかなって良かったよ
>>*11>>*12 なんかいい方にとってもらえたみたい
(時間がないからレスが適当でごめんね!
>>*13 そうだね、欲出すと一気に黒くなっちゃうから怖いよねー
>>*14 ライトが新世界の神になれますように
そしてあたしと幸せな家庭を築こうね////
>>*15>>*16>>*17>>*18 心配性……だけど見ていて可愛かった
墓下でミスリードにも使っちゃった、てへ
( -63 ) 2014/05/31(土) 06:56:35
( +571 ) 2014/05/31(土) 06:56:37
( +572 ) 2014/05/31(土) 06:56:55
( +573 ) 2014/05/31(土) 06:57:07
>>*19 ライト強かったよー
>>*20 浮気はダメだからね……(震え声
>>*21 なんでそうなるのー心配症ねー
( +574 ) 2014/05/31(土) 06:59:14
( +575 ) 2014/05/31(土) 06:59:38
( +576 ) 2014/05/31(土) 06:59:46
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る