1400 新緑に染まる悪夢
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
時計塔の番人 クロノ は 長老 トラー に投票した。
モデル レナ は 時計塔の番人 クロノ に投票した。
木こり フランク は 時計塔の番人 クロノ に投票した。
学生 レイチェル は 時計塔の番人 クロノ に投票した。
評論家の妹 エミリー は 時計塔の番人 クロノ に投票した。
船員 ヨコハマ は 時計塔の番人 クロノ に投票した。
プリンセス メロン は 時計塔の番人 クロノ に投票した。
長老 トラー は 時計塔の番人 クロノ に投票した。
竪琴弾き ミシェル は プリンセス メロン に投票した。
時計塔の番人 クロノ に 7人が投票した。
プリンセス メロン に 1人が投票した。
長老 トラー に 1人が投票した。
時計塔の番人 クロノ は村人達の手により処刑された。
プリンセス メロン は、木こり フランク を占った。
竪琴弾き ミシェル は、評論家の妹 エミリー を守っている。
次の日の朝、竪琴弾き ミシェル が無残な姿で発見された。
《★占》 木こり フランク は 人間 のようだ。
《★霊》 時計塔の番人 クロノ は 人間 のようだ。
現在の生存者は、モデル レナ、木こり フランク、学生 レイチェル、評論家の妹 エミリー、船員 ヨコハマ、プリンセス メロン、長老 トラー の 7 名。
( +0 ) 2014/05/27(火) 07:02:37
モデル レナは、長老 トラー を投票先に選びました。
( +1 ) 2014/05/27(火) 07:04:43
( +2 ) 2014/05/27(火) 07:06:22
今日もクックパッドで済ませるよー。
1. 黒うさぎを用意します。
2. おしゃべりは控えめにしましょう。
3. 白い村にぶち込んでぐつぐつ煮ます。
4. 狩人さんを振りかけたら…はい出来上がり!
黒うさぎの狩人白身ソース合え。
おかわりもあるから一杯食べてね!
終わってないから当たり前だけど
【クロノは白うさぎだったよー】
( 0 ) 2014/05/27(火) 07:10:47
なんでも食べようとするこの村怖い
ミシェル肉さんの白身ソースいただきます
( +3 ) 2014/05/27(火) 07:12:23
( +4 ) 2014/05/27(火) 07:12:47
評論家の妹 エミリーが「時間を進める」を選択しました。
( +5 ) 2014/05/27(火) 07:15:16
( +6 ) 2014/05/27(火) 07:22:51
( -0 ) 2014/05/27(火) 07:27:41
( +7 ) 2014/05/27(火) 07:33:56
ライトはめろんこさま凄腕占い師みたいに思ってるとこあるから、発言内容自体は悪くないんじゃないかな
真の狂偽装あり得るってことで
あとは狼外して黒を出してくれるといいな
( +8 ) 2014/05/27(火) 07:44:42
ネタをする時間がないので。
【フランクは人間だったよ】
>ヨコハマ&フランクへ
分かりにくかったかな?村はめろんこ真路線をケアしてくれてる方向だし、あたしは狼候補は吊りに回してるよ。
昨日までの村の狼予想はこうだろう。
灰、狩人、霊視点
白:上位白灰4人>>クロノかトラ:黒
あたし&トラー
白:上位白灰4人>クロノ:黒
あたし自身もクロノ狼で終わればよいなと思ってたし。
あたし自身は、白二人決め打ちすればそれに基づき灰を処理するだけの作業なんで、占い先は色を調べる程度の認識だよ。
>ヨコハマへ
ヨコハマ視点では、トラーが怪しいのだろうけど。トラーとフランクは人なんで、レイチェル、レナの中に人狼がいる状況だよ。
( 1 ) 2014/05/27(火) 07:47:38
( 2 ) 2014/05/27(火) 07:47:56
そこ黒出して欲しいのに
せめてライトに白を出して欲しかったよ
( -1 ) 2014/05/27(火) 07:51:11
( +9 ) 2014/05/27(火) 07:52:16
( +10 ) 2014/05/27(火) 07:53:10
( +11 ) 2014/05/27(火) 07:55:00
ロジャーは村立てには見えにゃいけど、でもミィも見当がついてるわけじゃにゃいニャ
( +12 ) 2014/05/27(火) 07:57:37
( +13 ) 2014/05/27(火) 07:58:46
めろんこさまの動きに期待できないとすると、うーん**
( +14 ) 2014/05/27(火) 08:01:47
メロンは推理してないから黒出せないんだろうな
推理するのが面倒なのか、時間が無いのか分からんけど、白出しながら手順話と真アピと説得だけしようっていう感じだ
( +15 ) 2014/05/27(火) 08:04:16
( +16 ) 2014/05/27(火) 08:07:51
>トラーへ
トラーとわたしは昨日から純灰に狼がいるという目線は同じだよね?で、トラーを吊るのは待って欲しくて、白二人決め打ちして、クロノ(続けば純灰減らし)を吊る方向に違和感あるかな?
トラーを狼と盲信している狂人にみえる?
貴方の色を明確に知ってる人だから、と気づいて欲しいな、と。
今日の吊りは、手順的にはヨコハマなんだけど、ヨコハマ視点のみえる光景を知りたい。
( 3 ) 2014/05/27(火) 08:08:23
二人ともお疲れ様にゃーん。
うーん。レイチェルは違うと思いたいんだよにゃぁ。
でふと自分視点で気づいたのは昨日の時点メロン真の可能性は残ってたんだよにゃ。喜喜として狂要素に触れて突っ込んでた印象しかないモデルは非狼的ですかにゃぁ。お魚白も今にきたら信じたい気持ちかにゃ。
うーん割と補正かかってるフランク見直してくるかにゃ。
( 4 ) 2014/05/27(火) 08:10:40
>>3えっ違うにょ?
メロンの手順は守るべき手順ではにゃいにゃー。
( 5 ) 2014/05/27(火) 08:12:51
墓下から見ていると、毎度ヨコハマの白理由だけ曖昧に見えますね〜
( +17 ) 2014/05/27(火) 08:13:23
( +18 ) 2014/05/27(火) 08:14:48
容赦ない墓下情報だと〜
ヨコハマ人狼って言ったら、サボテンさんが「なんで?」って言ったから、ヨコハマ人狼だとぶっちゃけ思ってるんですけどね〜
( +19 ) 2014/05/27(火) 08:16:42
( +20 ) 2014/05/27(火) 08:17:16
これだけ言っとくにゃ。
メロンはレナの言葉に影響されすぎてにゃいかな?と思うのも狂やろなと思ってる理由なのだけどもにゃぁ。例え自分視点の白が吊られても真なら生き残ってたら勝てる見込みはあるにょにゃ。自分の白の意見を聞くべきや庇うべきのべきべき要素はそう大した要素じゃにゃいにゃ〜。
レナに対して思うことは昨日割と色々あったけどにゃぁ。ただここを盲進する人は村のパターンが多いにゃ。
( 6 ) 2014/05/27(火) 08:21:18
いやいや
クロノは両視点で狼の可能性があったから吊ったまでで、めろんこ手順を遵守するわけではないから。
今日黒が出てたらそこ吊りは考えたけど(それでもエミリーに最終日に回せって言われたからやめたとおもうが)手順でヨコハマ吊りはない。
トラーを吊ってほしくないなら、どこが狼か推理しつつトラーのどこが白か説得してくれよめろんこさんよぉ
( 7 ) 2014/05/27(火) 08:21:49
ヨコハマ人狼は俺が恥ずかしいのでやめて欲しいんだが……
昨日のログで一番クセーのはフランクさんだったけどな
他の村人が白くなっていく中、一人だけ沈んでたぜ
狩人確定まわりでもドタバタしすぎで芝居染みてたしな
( +21 ) 2014/05/27(火) 08:22:41
この様子だと〜どの道明日ヨコハマに黒自体は出ますね〜
( +22 ) 2014/05/27(火) 08:23:43
あくまでも真のフリするマン
どー見てもヨコハマ人狼だわ
( -2 ) 2014/05/27(火) 08:23:51
>>5
トラー視点、めろんこ白に疑いがいくのが不毛なんでレスしたのだけどね。3日連続喉管理失敗すると空気が最悪になるので、夜まで喋らないよ。
( 8 ) 2014/05/27(火) 08:24:10
( +23 ) 2014/05/27(火) 08:25:49
>>7
君らには説得力ないけど、占って白だからという以外理由が必要なのかー。単体白要素なんか探したところで、上位白組より劣ってるから先に占われたわけでしょうに。
( 9 ) 2014/05/27(火) 08:28:02
>>6
考え方おかしいとかあればおもうこと言ってくれていいのよ
>>8
せやな。
( 10 ) 2014/05/27(火) 08:28:41
>>9そうそう。トラ白考察は全く必要にゃい。
>>10メロン真ケアも含めながらメロンに対しては根拠のない絡み方してんにゃと思ってたにゃ〜。喉つかえよ〜や残しとけよ〜からの占い先どうでも良いは酔っ払ってんのかにゃと。
昨日の更新間際の反応になるけどレナに対しては人っぽいかな?と思ってる程度だからにゃ。警戒は全くした記憶がにゃかった。
( 11 ) 2014/05/27(火) 08:36:06
フランクの狩人確定周りは〜リアルタイムでログを一気読みして書いた文章ではなかったんじゃないかな〜とは思いましたので〜
実際はどういう書き方をしたのか知りたいところですね〜
( +24 ) 2014/05/27(火) 08:40:44
>>11
これは言われると正論ですね〜
レナの狂人アレルギーは村人っぽさではありますが〜
( +25 ) 2014/05/27(火) 08:43:23
めろんこに喉使えよっていったっけ・・・?
まあちょっと無駄に絡みすぎている部分はあるのですいまえん
ちな
>>3:118 1日目終盤あたりから警戒白いみたいな評価
これはフランクとレイチェルから私に対して出てた評価ね
それまではかまととと黒評価してたけどここで風向きがかわったから止めたのかなーと考えたのさ
人っぽいかなと思ってる程度なのは把握
( 12 ) 2014/05/27(火) 08:44:29
狂人のCNは〜ライトの狂人ならミカミでしょうかね〜
( +26 ) 2014/05/27(火) 08:46:27
( +27 ) 2014/05/27(火) 08:49:01
木こりは時々、他が見てもない所を見てくれる感じがしてうれしいこと言ってくれるじゃにゃいの…な補正がかかってるかなと思ったけど。
1d 俺オプ黒いと思うんだけども…がメイン主張ではあるが、お魚何でこれ言ったの?からの丁寧すぎるくらいのやり取りからの導き白。
2d オプは吊るから次のを考えるか〜な切り替えでトラを辿ったり他を見たりしている。
>>3:46メロン真ケア(って程ではないかもしれないが)を考えつつのメロン質問。>>3:40オプの2d木こり狼示唆に対するメロンやんわり牽制。
木こりの白さは強い主張や妄信はなく、経験則からくる可能性を考えていそうな所と頭で物事を考えて発言してるからアピ臭が全くしない職人さがいいにゃぁ。見直してもやっぱり白かった。
( 13 ) 2014/05/27(火) 08:50:24
( +28 ) 2014/05/27(火) 08:50:30
( -3 ) 2014/05/27(火) 08:53:11
←世論白を得ていた人狼に黒出して足を引っ張った狂人
( -4 ) 2014/05/27(火) 08:54:01
>>12
かまとととは未だに思ってるにゃあ。1dの初めだとそれが狼のアピに見えたわけで。
2dのはじめにも言ったけどレナの考察の中心は「私」だとトラは思ってるにょね。トラに対する見解も私に対しての灰からのベクトルで色いろ見てると思ってるにゃぁ。そこに悪意や偽装感が見えなかったというのが人っぽいかな?に変わった理由にゃぁにゃぁ。
人の意見はそこまで参考にはしてにゃいにゃ〜。
なんとなくレナにはドラマのファーストクラスをおすすめしておくにゃぁ面白いにゃよ。
( 14 ) 2014/05/27(火) 09:01:25
>>13
お魚何でこれ言ったの?からの丁寧すぎるくらいのやり取りからの導き白
これは私も同意だなあ
狼フランクがあんなに手間かけてヨコハマの白を取るメリットがわからない
質問はもしかしてヨコハマ黒いのでは?と探る感じから始まってるけど、回答見てここで塗るのは難しいと判断したとしても「個人要素かな」みたいな感じにとどめて白いとまで昇華させない気がするんだよねえ
>>14
ファーストクラス1回見たけど女こえーーーーってなった;;(かまとと
( 15 ) 2014/05/27(火) 09:15:17
私はトラーにああいう女だと思われてるのかw
いまめろんこが灰で「私もレナにファーストクラスぴったりだとおもう^^」って思ってるに100ペリカ
( -5 ) 2014/05/27(火) 09:18:14
>>7
レイチェル、ヨコハマ、レナの中で誰が狼について考えると。
レイチェル狼かなと思ってるよ。
オプンティアとはラインの点では一番切れており、彼女の狼を告発し、ロジャー真だと言ってる(事実は違うけど)点で白くみえるわけだけど、
オプンティアとレイチェルの初日からのやり取りが茶番の可能性をみてる。
オプンティアがレイチェルになんであんなに過剰だったのか、二日目余裕の態度だったのか。
ヨコハマとレナはよくも悪くも、狼以外の灰(猫、クロノ)にも質問したり悩んでる姿が人らしくみえるのだけど、レイチェルは人には優しく狼にはきつくと綺麗すぎるんだよな。
その点は考えてみてほしい。
( 16 ) 2014/05/27(火) 10:18:04
やっぱりこの村がストレートで終わる訳はないんだねー
クロノが吊られ際に疑いを向けてきた時は一瞬終わるかもと思えたんだけどー
もう人がいなくなってきたのにアンカを探しにいったところはやっぱり続くかもと思ったよー・・・
7>5>3>ED
火@水A木B
今日はもちろん灰狼狙いだねー
続いた場合メロン視点の狼が確定するのでメロン吊りー
それでエミリーが言ってた>>3:73の通り灰で殴り合いー
で・・・プロか初日にも言ったのだけど丸一日発言出来ない日があるんだー
それでちょっと考えてることがあるので喉の温存を呼びかけたいー お願いしますー
( 17 ) 2014/05/27(火) 10:18:11
ただ、これは私の主観。オプンティア白を見間違えてるぐらいだから、昨日白うちした二人が白で、ヨコハマ人狼なのかもしれない。
手順▼純灰は明日あたし視点の人狼が確定するので、吊りは悩んではいるよ**
( 18 ) 2014/05/27(火) 10:30:13
>>16
せやな。これは真っ当
トラーで終わんなきゃたぶん私はレイチェル吊るな
どうにもフランクとヨコハマの単体白が強すぎる
( -6 ) 2014/05/27(火) 10:31:18
自分なりに考えたけどこれしかないと思うので言うー
おかしかったら叩きのめしてー
【ただし喉は節約をお願いしますー】
はっきり言うと私は3人時点の木曜日に発言が出来ないー
つまり最終日にほぼ不在状態 本当に申し訳ないー
なのでもしも下記の展開になった場合危険な気がしている
今 日 トラーを吊って終わらない
5日目 メロンから私に黒出し&メロン吊り
最終日 私と灰と灰(と灰)で殴り合い
( 19 ) 2014/05/27(火) 10:45:36
とかいいつつ最悪のパッタン心配してるのは白く見えてきたぞお
( -7 ) 2014/05/27(火) 10:50:06
そこでひとつ提案をしたいー
この提案自体を私に対する判断材料として含めてもらって全く構わないですー
(一応・・・>>1:16時点でも懸念はしていた)
<今日>
▼レイチェル
▲エミリー
<5日目>
レナ フランク ヨコハマ メロン トラーの5人
メロンはレナかヨコハマを黒にするしかないためメロン視点の狼が確定
▼メロン
▲灰(レナorフランクorヨコハマorトラーor犠牲者なし※)
※この国では「おまかせ」による意図的襲撃ミス(偽装GJ)が可能なため
→仕様FAQで確認済み
( 20 ) 2014/05/27(火) 10:54:32
<最終日>
下記5パターンの内のどれかになる。
1. フランク ヨコハマ トラー
2.レナ ヨコハマ トラー
3.レナ フランク トラー
4.レナ フランク ヨコハマ
5.レナ フランク ヨコハマ トラー
( 21 ) 2014/05/27(火) 10:56:40
>>19
まるで私から黒がでる前提なのが気になるけれど。あたし視点ではその三択だからね。
レイチェルは二日目まで確定狼を見つける姿勢は能動的だったけれど、3日目以降は流れに任せてる印象なんだよね。村でも不思議じゃないんだけど、レナとヨコハマと比較した場合になると特に。
明後日、喋れないのは致命傷だね。
トラー→めろんこだと終わらないし、最終日、村なら困るし。
どうしたい?めろんこ吊りたいかしら?
( 22 ) 2014/05/27(火) 11:00:09
>>20
なるほど。
▼自分であたし視点の狼を見つけるのね。
私はそれで構わないけれど、
最終日の状況は把握。ありがとう。
でもそれだと、最終日、トラーが不利な懸念があるんですよ。
村が負けそうなんで賛成できませんね。
( 23 ) 2014/05/27(火) 11:12:09
メロンから私への評価は1日目からブレッブレだよー
a.黒って言う
>>1:135特に理由もなく「処刑枠」
>>2:26理由ないまま再度「直吊り灰候補」
>>2:41やはり具体的な理由なく「信頼しにくい」
>>2:94「意地でも占わない」
b.白って言う
>>3:4霊判定を受けて「レイチェルは最白になりましたね」
>>3:30白要素補強「レイチェルにいたっては〜狼の可能性はなさそう」
>>3:36レイチェル人間仮定で会話
>>3:44「めろんこ真視点でレイチェル、レナは占わなくてよい結論」
>>3:66「占い先はレイチェル、レナが決めてもいいよ」
c.また黒って言う
>>4:16「レイチェル狼かなと思ってるよ」
これはつまり明日私に黒を出す気満々なのだと思っているー
なのでフランクとヨコハマを待ちたかったけれど村の喉消耗も怖いし早めに出させてもらったー 色々と申し訳ないー><
( 24 ) 2014/05/27(火) 11:12:47
>メロン
真なら考え無しに喋るな。【喉温存】何回言われれば分かる?
>>17でもわざわざお願いしているよね?無視ですか?
これをいちいち言わせるのもわざとなの?反応はするなよ。
( 25 ) 2014/05/27(火) 11:15:32
マジで腹立つわクソメロン。
腐ったメロン。
味方だと頼もしいのにね。
( -8 ) 2014/05/27(火) 11:18:42
>>24
ブレてるならごめんね。
二日目まではオプンティアを人だと思ってた観点から、人狼視件状況判断枠。
三日目からは、オプンティア人狼が分かり、非ラインから最白かなと
そして現在は、白要素が強い3人の中に人狼がいる事が分かったのだから、そりゃ考え直しますよ**
( 26 ) 2014/05/27(火) 11:21:55
>>23
なにが「ありがとう。」だよ。
お前のために出したんじゃねーから。
ふざけんなー!!!
( -9 ) 2014/05/27(火) 11:23:14
>>26
言ってるそばからクソのような脊髄反射。
もう消えてくれ。死んでくれ。頼む。
私が待ってるのは村のみんなの反応なんですよ^^
( -10 ) 2014/05/27(火) 11:24:27
レイチェル提案の手順だと結局最終日トラー吊りそうなんで
万が一トラー狼じゃなかった場合のこと考えると、トラーで終わらないことを先に確認したいと思うなあ
>>19の手順だと木曜しゃべれないしどうしよって気持ちはわかるけど
まだレイチェルとフランクヨコハマ比較する方がトラーと比較するよりはフラットに見れると思う
>>16指摘の人には優しく狼にはきつくと綺麗すぎる、という点はなるほどな、と思ったんだけど
予定ヤバくなることがわかってたレイチェルが茶番で自分が白くなる作戦をとるだろうか?って思ったよ
アタッカー狼としてSG殺しつつさっさと死んでいく作戦の方がいいような気がするよ
( 27 ) 2014/05/27(火) 11:30:34
喋れない私が残るよりも>>21のいずれかのパターンで揉んでもらった方が良い結論が出るような気がしているー
(正直4人の誰が人狼なのか分からないというのもあるかも・・・)
言ってみれば自吊り発言なので余計な部分で悩ませてしまうかも知れなくてー 本当に申し訳ないー
村が勝つためにはこの手順の方がいいと思っているー
今日はこれで手を打って5人がそれぞれの推理を進めてほしいー
あとは全て5人に任せるー どうなろうとも従うよー
勝手な提案してマジごめんーーーーー><;
( 28 ) 2014/05/27(火) 11:37:17
( -11 ) 2014/05/27(火) 11:43:20
おはよう。
判定確認した。
クロノは人だったか。
昨日は色々と思考だしてくれてたな。参考にする。
あ、ミシェル、クロノはお疲れ様だ。
( 29 ) 2014/05/27(火) 11:43:45
>>1 めろんこ
めろんこ真ならそうなるな。
ロジャー真にみえてるので、
めろんこの白で補正が全くかからない。申し訳ないが。
僕の視界という意味だとトラー吊って、もし続いたら、
レナ・レイチェル・フランクを見直すって考えてたな。
進行については、昨日のエミリ>>3:73の手順で考えてたし。
( 30 ) 2014/05/27(火) 11:47:31
やっぱ負けそうだな
占い師が死んだら、そら人狼有利だわ
( +29 ) 2014/05/27(火) 12:07:21
( -12 ) 2014/05/27(火) 12:07:53
私も最終日いない組なので判断は委ねるけれど。
続いたら明日のめろんこ吊り日が
残り4人での見極めの日として使えるので、
最終日にレイチェルがほぼ喋れないからという理由で
今日吊ってしまうべきとは思わないかな。
最終日に発言出来ない事で急な事態に対応出来ず
吊られて村負けになる怖さがあるんだと思うけど、
例えそうなってしまったとしても、
それは最終日に参加出来なかった事が悪いではなくて、
単純に私たち村人が狼を見つけられなかっただけだから。
今日は狼だと思う灰を吊るべきかなと思ってるよ。
(レイチェルが突然死回避もできないレベルなら、
ペナルティの事考えると別の話になってくるけど)
( 31 ) 2014/05/27(火) 12:10:48
( +30 ) 2014/05/27(火) 12:19:48
木曜日時点でレイチェルが生存していた場合、延長処理を行います。
----
参考:延長処理
村建て人が(ゲーム内の)1日の長さを延長できます。
プロローグ・エピローグ以外は、ゲーム内1日につき1回(24時間)延長できます。
進行中は延長に関係なく、コミットが揃えば更新します。
48時間村として建ててコミットで24時間にするのではなく、24時間村として建てて1日目と2日目を延長させる…という使い方ができます。
コミットを集めるか、自分が延長をするか、という選択です。
エピローグの長さは、更新間隔+24時間+α(コミット処理による前倒し分:最大23時間50分)になります。
(参考:「瓜科国FAQ」内、「コミットの仕組み、コミットとエピローグの長さの関係はどうなってますか?」)
( #0 ) 2014/05/27(火) 12:24:53
以上。
そのままふつうにゲームを進めてどうぞ。
( #1 ) 2014/05/27(火) 12:25:25
レイチェルの参加できない日って最終日のことだったのか。
レナ、エミリーに基本的には同意。
ただ、全く発言できないって、もしかして他の人の発言を
確認・判断しての投票もできるかどうかわからないって感じか?
リアル事情での自吊り提案だから要素には全くしてないし
短絡的に吊るとか考えないけど、
もし、トラー吊って終わらず最終日になった場合に
レイチェルの意思が投票に反映できない、って話なら
その提案については飲んでもいいかなと思ったりしてる。
今気づいたが委任できないんだな、この村
( 32 ) 2014/05/27(火) 12:26:11
( -13 ) 2014/05/27(火) 12:28:22
( +31 ) 2014/05/27(火) 12:28:34
タイミング悪くて恥ずかしい…。
村建て様お疲れ様だ。>>#0,>>#1を確認した。
そういう対応してもらえるなら問題なさそうだ。
( 33 ) 2014/05/27(火) 12:32:12
学生 レイチェルは、長老 トラー を投票先に選びました。
あらら〜レイチェルさん大変ですね〜
延長処理なんていうことができるのですね〜これは便利ですね〜
( +32 ) 2014/05/27(火) 12:36:28
>>#0,>>#1の対応って、特別措置って感じがするが…
そういう意味では大丈夫か心配になるな。
ちなみに狼としての僕の意見としては全く問題ない。
新世界の神は懐が大きいのさ。
殺される恐怖を楽しみ、それをかわして
村人を蹂躙しての勝利こそ最高の悦楽。
殺意がのらない票があるなんてつまらん。
( *0 ) 2014/05/27(火) 12:38:25
( 34 ) 2014/05/27(火) 12:39:39
で、レイチェルが狼だとすると、
じゃあ>>1:21はいきなりのライン切りなのかっていうと、
これむしろ最終段落でのフォローなんだよね。
ライン切り目的の発言ならなんじゃそりゃで止めて
フォローせずにそのまま攻めないと中途半端よね、が一つ。
でこれが狼の連携だとすると、サボテンちゃんから
>>1:23の発言を引き出してあげるのがまさに狙いなわけだけど、
折角それが出てきたのにレイチェルはさらに追求して>>1:28。
一方で>>1:28最終行の「以降は横目で観察しつつ」は
追求をここで辞めますよという前フリのはずが、
>>1:29でサボテンを晒し上げる動き。
優しさみせるフリしていじめたと思ったら、
あやっぱり優しくしてくれたのかなと思ったところを
包丁で刺されました、みたいな感じ。
レイチェル狼なら狙いがあっちゃこっちゃ
行きすぎてて、どうもおかしいんですよね。
( 35 ) 2014/05/27(火) 12:39:45
サボテンちゃんはサボテンちゃんで、
このイベントを仲間との切りに使いたいなら
>>1:34の思い返したような追加発言は
意図的に作る対立軸なら>>1:32でいっぺんに話しておけるのに、
一旦>>1:33ヨコハマに目線行ってるから、
>>1:34の意識は>>1:32時点では無かった、
つまり茶番の筋書きは掛けてなかったとなるわけで。
色々とタイミングがずれてるので、
どうも両狼で意図的にやれてる感じがしないよね。
とすると、偶然の産物ということになるんだけど、
そうするとレイチェルの意識のふらつきがおかしすぎる。
ってことで、レイチェル・サボテン両狼ではない
説をもいっこ追加説明してみました。
( 36 ) 2014/05/27(火) 12:39:49
めろんこさんはレイチェル疑いですか〜
これはさすがに通りそうにないですけど〜ここまでの判定はあっている可能性がそこそこありますね〜
( +33 ) 2014/05/27(火) 12:40:14
とはいえ、レイチェルを仮想狼に仕立てる予定だったのに、吊りがたくなったなぁ。
これ、どうしようwww
( *1 ) 2014/05/27(火) 12:43:39
ひゃぁぁぁ・・・>>#0>>#1 なんという神対処ー
ありがとー 夢主様ーっ! 最後まで戦い抜くよー
お騒がせしてすみませんーーー
レナ、エミリー、ヨコハマは無駄な喉消費申し訳ないー
でも気持ち嬉しかったー 感謝してるよー
>>31>>32
一日に数回の発言と投票セットくらいはできるかもなのだけどー
それをチラつかせるとポーズだけの自吊りと思われそうでー
最終日を戦うのに充分ともどうしても思えなくてー
ご心配おかけして誠にすみませんー
( 37 ) 2014/05/27(火) 12:44:08
エミリを残したくないんだよな。
トレースしてるけど、基準は自分の物差しぽくみえてる。
いや、説得するために補正かけてるといったほうがいいか。
ここに狼と疑われたならどうにもならない気がするんだよな。
やっぱり12人村はスリル満点だな。
賢い村人が多いと逃げ場がなくなってしまう。
( *2 ) 2014/05/27(火) 12:46:42
狂人だと〜確かに怖くてレイチェル以外に黒出し出来ないかもしれませんね〜
( +34 ) 2014/05/27(火) 12:47:44
船員 ヨコハマは、評論家の妹 エミリー を能力(襲う)の対象に選びました。
木こり フランクは、長老 トラー を投票先に選びました。
あー
せっかく人外に勝ち目が見えたと思ったのにー(ぷくー
( +35 ) 2014/05/27(火) 12:48:47
まぁ、死者の言葉なんて忘れるのが生者の常。
最短最善を尽くすなら、やっぱりエミリは残せないな。
( *3 ) 2014/05/27(火) 12:49:21
人狼から見ると〜本音を言えばレイチェル吊れたら神ラッキーだったかもしれませんね〜残念ですね〜
でも切り替えていくしかないですね〜
( +36 ) 2014/05/27(火) 12:50:06
エミリー鮮やか
なるほどなー。
わかりやすく説明できる人すごいなー
( -14 ) 2014/05/27(火) 12:50:26
( -15 ) 2014/05/27(火) 12:51:37
>>37 いや、その発言も大概白いだが…
と、メタっぽいとかくだらない狼感情を出すのは2流の狼さ。
僕は一流を目指してるんだ。
その程度で揺らがないぞ。
( *4 ) 2014/05/27(火) 12:52:02
あんま表に出せる要素じゃないけど
このレイチェルの感情は白いと思う
( -16 ) 2014/05/27(火) 12:52:20
みっちり書けないけど今のとこ投票はトラーで考えてる。
ただ、トラぬこちゃんは偶然上手い事
サボテンちゃんと繋がっちゃっただけの村人って
可能性もそれなりに見てるというか。
妹的には、言語化出来ないけど狼の匂いがするのは
むしろフランクさんの方だったりするので迷ってるかな**
( 38 ) 2014/05/27(火) 12:53:32
仮想狼にする予定が吊り難いってライトが困ってるよー
状況白すぎるよー
( +37 ) 2014/05/27(火) 12:53:39
サボテンは知らない
メロンが最終日まで生き残ったら人狼負けるってことを……
ほっほっほ
知らぬが仏とは、まさにこのことじゃのう(仙人風に)
( -17 ) 2014/05/27(火) 12:54:54
( +38 ) 2014/05/27(火) 12:55:08
>>38
見物人の立場だと、最終日にフランクさんVSヨコハマが見たいので〜
そこを急いで吊られると困りますね〜
( +39 ) 2014/05/27(火) 12:55:56
( +40 ) 2014/05/27(火) 12:56:09
エミリーは分かってるな
俺も推理のほとんどは言語化出来ない
だが、そっちの方がよほど重要だ
フランクさんの人狼臭はハンパないぜ
( +41 ) 2014/05/27(火) 12:56:10
( +42 ) 2014/05/27(火) 12:56:22
フランクさんは理想の人狼なんですから〜だめですよ〜
( +43 ) 2014/05/27(火) 12:57:22
( -18 ) 2014/05/27(火) 12:59:53
昨日の白要素破壊は理想の人狼でしたね!
今日の第一声が楽しみです**
( +44 ) 2014/05/27(火) 13:03:14
>>37 レイチェル
「それをチラつかせるとポーズだけの自吊りと思われそう」
これがうっとしいほど白いwww
まぁ、あえて2流の狼としての感想をレイチェルにいうなら
今度から、スケジュール管理はちゃんとしてほしいな。
ゲーム中にいうとメタ白(そんなものはないと僕は思う)が発生しやすい
最初から予定をいっておくか、
最後まで伏せて自己責任で飲み込むか
その方がいいんじゃないかと僕は考えてるよ。
ちなみに僕は予定は必ず確保することにしてるな。
1日でもダメな日があるなら入らないことにしてる。
( *5 ) 2014/05/27(火) 13:03:47
しかしレナとレイチェルが全く引きずり落ちてこないのが〜この二人村人だと辛いところですね〜
( +45 ) 2014/05/27(火) 13:05:04
トラーに投票してるよー
終わればバンザイ 続くならバッチコイだねー
メロンが明日も白出しで「残りの二択分かりませーん」とか言っちゃう可能性もあるのかなー
そんなことになったら生ゴミとしてディスポーザーで粉砕して畑に撒くからー 頑張ってねー^^
エミリー>>38
私もトラーでなければフランクなんだー
レナとヨコハマに比べたら感情が見えない感じかもー
あとオプンティア攻撃の時若干乗っかられた?ような印象がー
なんにせよ続いたら考えるでいいと思ってるー
( 39 ) 2014/05/27(火) 13:05:51
( +46 ) 2014/05/27(火) 13:08:24
俺の気持ち
・真占が人間と言ったのだから、フランクさんは人間である
・フランクさんが吊られそう
・勝てる! バンザーイ!
( -19 ) 2014/05/27(火) 13:13:05
残念ながら終わらないですにゃぁにゃぁ。
視点かえて勝手に襲撃考察(パフパフ。ロジャ=オプ黒出しでロジャ真は見えていたはずにゃ。誰が狩かも少なからず探して考えるはず、で自分ならどこを守りそうかも一緒に考えると思うにゃ。ロジャ▲は結構ひやひやしながら▲したのではにゃいかと思うにゃGJの出る可能性はそう低くはなかったと思うにゃ。
ロジャを守りそう(可能性)がある人→レイ、木こり
霊を守りそう(可能性)がある人→レナ、お魚
これは単に思考の深さと、どの程度オプ黒を見てたかのざっとわけにゃ。極端に偏りを見せるレイチェルは襲撃意図のない非狼視点であるし、木こりはロジャを選ぶの?という疑念がわき長いスパンで▲の確率をあげるようにゃ気がするんにゃ。
( 40 ) 2014/05/27(火) 13:17:00
人狼だと〜レナみたいな常時張り付きのディフェンスも吊れないという点では邪魔ですけど〜
レイチェルみたいなカンで飛びかかってくるタイプに飛びかかられた時がとてもやりづらいんですよね〜ここを黒として処理しにくいのは実際つらそうですね〜
( +47 ) 2014/05/27(火) 13:17:06
カンというと聞こえが悪いかもしれませんね〜
引っかかりという方が正しいかもしれませんね〜
( +48 ) 2014/05/27(火) 13:19:21
さっきのレイチェルの自吊発言は、ほんのり白計上かな。
村開始前から在席不可能な予定が決まってたわけで
その後に役職が振られてるわけだしね。
とあるログの狼がいってて、凄く感心した言葉があるんだ
「村人に許されて狼に許されない行為はない」
これみてから、どんな発言でも狼はありえると思えるようになった。
と、これ出すのは明日でいいな
( -20 ) 2014/05/27(火) 13:20:37
トラーの襲撃考察は、誰が狼だと思ってるのか結論がよくみえないが…。
僕とレナの可能性が高いって話かな?
( *6 ) 2014/05/27(火) 13:27:07
残念ながらトラ吊っても終わらないですにゃ。
オプと繋がってる部分でいうと木こりが発信点にはなってますにょにゃ〜。だけど>>3:47で理由や、判定が出たあとの着眼点は白いと思いますけどにゃぁ。白と思うなら庇ってもらいたい木こりと、白と思っても庇いたくない人はいるトラでまだうまくかみ合ってない部分はありそうですけどにゃぁ。
確かに感情は出てにくい人ではあるけど心情は少なからず出ている人とは思うにゃぁにゃぁ。…2、3番手どまりの良い人どまりはあ、当たってる…とざわざわしたにゃ。だけど普通に白くにゃい?終盤に近づくとかかりやすくなる白狼病にゃね。
あーそうだねそうだねと乗ってる人等の方が今の所は怪しいかにゃ〜。えっレイチェルはもう良くにゃい?と思ってますにゃぁ。
( 41 ) 2014/05/27(火) 13:28:10
( +49 ) 2014/05/27(火) 13:41:18
たれ流しが白いのではと思っていたこともありましたが〜実際たれ流されると読みづらいものですね〜
( +50 ) 2014/05/27(火) 13:43:09
何故二度言ったにゃ〜。
レナ、お魚に関してはこういう見方をする人として村要素をとってきたけど今となっては分からんにゃね。今日少し話した限りだとレナは村かにゃと思ってるけども実際は自信があるわけでもにゃいし、わからにゃいにゃ〜。
レイチェル白は自信があるかにゃ〜次々点で木こり。お魚見直してくるかにゃぁにゃぁ。
( 42 ) 2014/05/27(火) 13:44:23
( +51 ) 2014/05/27(火) 13:44:51
そうだ進行についてちょっとだけ。
メロン狼否定できるなら、明日メロン残しても面白いかにゃとは思ってるにゃ〜。メロンが狼陣営だったら最終日に残るし、人陣営でも最終日に残すしか狼は方法がとれにゃいにゃ〜。残される数とメロンの動き次第で面白い事にはなるかにゃとは思うにゃ。
( 43 ) 2014/05/27(火) 13:48:00
( -21 ) 2014/05/27(火) 13:50:45
( -22 ) 2014/05/27(火) 13:51:24
>>41
延長処理があったし、エミリーから非狼証明があったので、レイチェルはもう人と信じるよ。私が疑った人たちって、フランクにしても黒出すのかって警戒する特徴を考えてもね。
( 44 ) 2014/05/27(火) 13:54:37
>>43 トラー
そんな進行は嫌だーーーーwww
狼CO合戦になったりするのが嫌だ。
また、めろんこ真狂が狼視点でも不明状態ってのも精神衛生上よくない。
残るとなれば、めろんこ真なら結果騙りするに決まってる。
( *7 ) 2014/05/27(火) 13:54:53
( -23 ) 2014/05/27(火) 13:56:15
( -24 ) 2014/05/27(火) 13:56:52
あーメロンレイチェルかなって言ってたにゃ。みてなかった。
( -25 ) 2014/05/27(火) 14:01:06
トラ>>43
3人時点でもメロンが狂人であればご主人様がどちらかは分からないからOKってことー?
灰に使える縄が増える点は嬉しいけどリスクが大きすぎる気がするなー
このメロンは生かしておけばそれだけの働きをするメロンだと感じているよー
増してや二択であれば確実に当ててくるだろうなー・・・
( -26 ) 2014/05/27(火) 14:39:09
( -27 ) 2014/05/27(火) 14:39:21
まさか、説得する側でなくされる側になる可能性もあるのか?
胃が爆発するよ
( -28 ) 2014/05/27(火) 14:40:02
そうだ、今日のめろんこの占い先については
僕はレイチェルをお願いしておくよ。
昨日、僕を占って白出してたならレナをお願いしてたと思う。
理由も一応いっておくと
めろんこ視点で、オプとラインキレてる2人に狼がいるのか
ラインキレてない2人に狼いるかを村視点で確定させておきたいんだよな。
( -29 ) 2014/05/27(火) 14:43:08
( -30 ) 2014/05/27(火) 14:56:33
トラーが村なら、さすがにその提案は無責任な気がするが。
めろんこ真だと思ってて言ってるならわかるけど、
偽視強くてみてて残すって…。
面白いどころか、残された方はたまらないんだけど。
めろんこ真なら邪道に走ることになるしな。
ただでさえ偽視されてて信用ないから村人も騙すことになる。
そういう戦いもあるかもだが、残った人への負担が増えるだけじゃないか?
また、その場合は偽濃厚のめろんこに主導権の一端を渡すことになる。面白いでやる進行じゃないな。
( -31 ) 2014/05/27(火) 14:59:55
( -32 ) 2014/05/27(火) 15:02:28
あっ、にゃんにゃんが潜狂だったのかな?(ノイズ**
( +52 ) 2014/05/27(火) 15:12:53
>>39
感情かー。
感情って、村人でも狼でも持つもんだと思うんだよな。
あと、この2つで割り切れるものじゃない気がするし。
僕が議事読んでると、大半はその人の感情でとどめることが多いんだよな。
感情出すのも読むの苦手なので、なんともいえないが。
( -33 ) 2014/05/27(火) 15:45:53
>>42
私はレナの白には自信があるかな。
レナの真の白さは、偽らしい占い師に対して黒だせと迫りながら、私が疑ったところにアンチテーゼ(白要素)をぶつけるレスポンスの早さにある。
これは、偽占い師に対して「そこに黒をだすのか」と抑制、困らせる動きであり。村側の防衛心理だと解釈してるんだよね。
エミリー自身も、今日レイチェル白をつい補強したくなった心理と一緒じゃないかなと。
レイチェルが人なら、ヨコハマしかいないんだよね。
ちなみにフランクが人狼なら、村人レイチェルが仲間を一方的に問い詰めて殺しにいってる姿を支持し、レイチェル疑うめろんこに対して反論している人狼になるわけだ。
直接仲間とラインを切る狼より、スネ夫のように「やれやれ」と応援する狼って相当たちが悪いしおかしいでしょ、と正体が分かってから言ってみる。
トラー自身の白さは今晩時間があれば。
( 45 ) 2014/05/27(火) 16:02:58
メロン狂でLW潜伏なら、5>3でメロン吊らないとPP発生するから、明日続いてたら▼メロン1択だね。
( +53 ) 2014/05/27(火) 16:21:45
完全に敵対したヨコハマに黒出す宣言か
「メロン偽視しつつもフォローしてきたレナとレイチェルのどちらかが人狼だ」という読みっぽいな
( +54 ) 2014/05/27(火) 16:30:22
( -34 ) 2014/05/27(火) 16:31:07
トラーが変な風に輝き始めたので、フランクさんから吊ろうぜ
( +55 ) 2014/05/27(火) 16:32:35
あーメロン偽で判定信用できないから、最終日襲撃なしもあるのか。
この村で4人で最終日とかストレスやばそう…。
( +56 ) 2014/05/27(火) 16:35:32
それなら昨日占えばいいのに、なんで占わないだろうな。
( -35 ) 2014/05/27(火) 16:57:26
>>8で
「3日連続喉管理失敗すると空気が最悪になるので、夜まで喋らないよ。」
って言ってるのにこのていたらく・・・ひどいな
( -36 ) 2014/05/27(火) 17:04:32
( -37 ) 2014/05/27(火) 17:04:43
おや?
めろんこ真ぽくみえてきたぞ。
だが、問題ない。
この村には真占が2人いただけということだwww
どっちが真実かなんてわかりっこない。
なら、堂々と僕を殺しにくる占い師と対決するだけだな。
まぁ、ロジャー偽かなーって思う要素は2つある。
直感で僕白を押したこと。
ミシェルを補完占いしようとしたこと
だが、真狂不明の凄腕占い師2人がいる状況で誤爆でも真黒であてられてしまったら詰んじゃうからな。
あの場面でロジャー噛むという選択に後悔はない。
さぁ、これから、ひりついた殺される恐怖を楽しむ時間だ
ヒャッハー
( *8 ) 2014/05/27(火) 17:04:49
皆で輪になって「ベントラ〜」と唱えてフランクを呼ぼう
( -38 ) 2014/05/27(火) 17:05:16
>直接仲間とラインを切る狼より、スネ夫のように「やれやれ」と応援する狼って相当たちが悪いしおかしいでしょ、と正体が分かってから言ってみる。
いやそれもろに狼の行動パターンなんだけど。
( +57 ) 2014/05/27(火) 17:40:45
annさんやめてください
オーバーロードの本領発揮しないで下さい
お願いします(土下座
( -39 ) 2014/05/27(火) 17:41:20
レイチェルと猫はもう村でいい。
レナ>ヨコハマ>フランク
だから今日はフランク吊りたいかな。私なら。
( +58 ) 2014/05/27(火) 17:43:20
( -40 ) 2014/05/27(火) 17:43:23
どこ吊ってもいいよ、ライト以外なら
めろんこさまは白しか出さないつもりじゃないかしら**
( +59 ) 2014/05/27(火) 17:48:36
なにドス黒いこと言ってんだこいつ……
と思ったら人狼だった
( +60 ) 2014/05/27(火) 17:54:19
( +61 ) 2014/05/27(火) 17:55:27
( +62 ) 2014/05/27(火) 17:58:57
やべー。フランクが狼で、今日の私を自吊りでメタ白だと怒っていたりしたらどうしよう。
こわい。ごめんなさい。
( -41 ) 2014/05/27(火) 18:02:32
( +63 ) 2014/05/27(火) 18:36:30
だったら、メロン残しはもうちょっと考えていいよな
俺の白居ないし、エミリーどうせ死ぬし
( +64 ) 2014/05/27(火) 18:48:24
( -42 ) 2014/05/27(火) 18:49:00
お魚の発言の内容で白が取れなかったから姿勢の部分で村要素とってたけど発言自体の印象は薄いにゃ。なんでこれきくん?ちょっと潜れば分かるよねな質問の意図や意味があまり見えなかったのもあり公平さやフラットさを意識したい人と取ったが、狼の視点作りってのもあるかもにゃぁ。違和感を感じた原点回帰にゃ。
1d見返すと結構お魚とサボテン喋ってた。>>1:36早期CO3人組は人要素じゃない?
サボテンの絡みぶし>>1:108からの>>1:111オプ占い不要。>>1:133に対する返信はなし。
トラ自身も思ったいた要素取りの甘さをオプも指摘。
クロノラインが違った今>>1:151レナ・ミシェ全方向に向けての
2dメロンの白だしで、ロジャかなメロンかなどっちかなロジャ真っぽいけどオプも白いんだよななと言ってるのはレナお魚。とりあえず足踏み感。
オプがメロンに対して素直にお願いできない>>2: 35>>2:39ですけども狩が分からない狼の視点漏れだったんですかにゃ?ロジャ▲からも占い削らないとなな焦りは見てとれる。
オプからお魚についてはとくに触りは1d程なかった。思考の外に漏れてる感じ。
>>2:12レナのあげた襲撃要素はサボテン黒を見せるための襲撃よりも、ロジャ襲撃したか
( -43 ) 2014/05/27(火) 19:05:24
1d見返すと結構お魚とサボテン喋ってた。>>1:36早期CO3人組は人要素じゃない?
サボテンの絡みぶし>>1:108からの>>1:111オプ占い不要。>>1:133に対する返信はなし。
トラ自身も思ったいた要素取りの甘さをオプも指摘。からの>>1:151吊り枠。
2dメロンの白だしで、ロジャかなメロンかなどっちかなロジャ真っぽいけどオプも白いんだよななと言ってるのはレナお魚。とりあえず足踏み感。
オプがメロンに対して素直にお願いできない>>2: 35>>2:39ですけども狩が分からない狼の視点漏れだったんですかにゃ?ロジャ▲からも占い削らないとなな焦りは見てとれる。
オプからお魚についてはとくに触りは1d程なかった。1d吊り枠だったのににゃにゃ。>>2:12レナのあげた襲撃要素はサボテン黒を見せるための襲撃よりも、ロジャ襲撃したかったんじゃないの。黒を見せた襲撃ならばすでに非ラインを見せている狼と要素を取った方が正解。レナ白はお魚の非狼要素にならないし、ライン的な切れ(木こり、レイチェル)はお魚全くあげてないにょ。
( -44 ) 2014/05/27(火) 19:08:17
1d見返すと結構お魚とサボテン喋ってた。>>1:36早期CO3人組は人要素じゃない?
サボテンの絡みぶし>>1:108からの>>1:111オプ占い不要。>>1:133に対する返信はなし。
トラ自身も思ったいた要素取りの甘さをオプも指摘。からの>>1:151吊り枠。
2dメロンの白だしで、ロジャかなメロンかなどっちかなロジャ真っぽいけどオプも白いんだよななと言ってるのはレナお魚。とりあえず足踏み感。
オプがメロンに対して素直にお願いできない>>2: 35>>2:39ですけども狩が分からない狼の視点漏れだったんですかにゃ?ロジャ▲からも占い削らないとなな焦りは見てとれる。
オプからお魚についてはとくに触りは1d程なかった。1d吊り枠だったのににゃにゃ。>>2:12レナのあげた襲撃要素はサボテン黒を見せるための襲撃よりも、ロジャ襲撃したかったんじゃないの。黒を見せた襲撃ならばすでに非ラインを見せている狼と要素を取った方が正解。レナ白はお魚の非狼要素にならないし、ライン的な切れ(木こり、レイチェル)はお魚全くあげてないにょ。
( 46 ) 2014/05/27(火) 19:08:44
3dレナ白いといってるぐらいしか、印象になかったですにゃぁ。レナがうまくお魚白をとってるからじゃないですかにゃ。
レナのお魚白をうまく取り囲んでの、最終日調整じゃないですかにゃ。オプとの切れもないし、レイチェル木こりに比べたら白さは落ちますにゃぁ。お魚の発言の内容で白が取れなかったから姿勢の部分で村要素とってたけど発言自体の印象は薄いにゃ。潜りも少なくフラットに見えたのは狼の視点作りかもですにゃぁ。違和感を感じた原点回帰でお魚でFAにゃ。
>>45同意、納得いきましたにゃあ。ドラマのCASTに出てますにゃ(こそこそ
( 47 ) 2014/05/27(火) 19:13:07
昨日までは!昨日までは喉多いわーと思ってたにょに!
( -45 ) 2014/05/27(火) 19:19:37
( +65 ) 2014/05/27(火) 19:26:57
( -46 ) 2014/05/27(火) 19:36:51
長老 トラーは、船員 ヨコハマ を投票先に選びました。
おお、ミサミサのラインから見事に捕まえてきたね!
これは楽しい。
さて、どう切り返すかやりすごすか…
難しいなぁ
( *9 ) 2014/05/27(火) 19:47:04
マスク・ド・メロン が見物しにやってきました。
(hana) マスク・ド・メロンは、見物人 を希望しました。
( +66 ) 2014/05/27(火) 19:49:25
なるほど
トラーがここできっちり考察すすめてきたから、トラー吊っても終わらないかも知れない気がしてきたんだけど
トラーを白打つには至らないので今日はトラーを吊るしかないかなという心境
で、続いた場合を考えると、おそらくヨコハマとフランクで迷うことになるので、エミリーには余裕あれば狼の匂いとやらの言語化をお願いしたいかな
( 48 ) 2014/05/27(火) 19:50:01
きっとお魚料理が食べたいの
でも、哺乳類なんですよねー**
( +67 ) 2014/05/27(火) 19:57:36
「めろんこ人の決めうちが譲歩の条件」
めろんちゃんはここが狂人に見える
( +68 ) 2014/05/27(火) 19:59:23
( +69 ) 2014/05/27(火) 20:00:04
最終日に狂人を迷わすわおーん対決が見たい
という見物人の無責任な希望
( +70 ) 2014/05/27(火) 20:02:31
マスクメロンさんやっほー。
わおーん対決は楽しそうだけど最終日あるならきっと4人だろうなあとか
( +71 ) 2014/05/27(火) 20:06:46
メロン残したら普通人狼負けるんだが
メロン人狼トラー狂人説でメロン吊られるかもな
( -47 ) 2014/05/27(火) 20:07:17
お、おはよう。
終わらないな。村建て様、神対応。
トラーは1d,2dのオプンティア絡み以外は、考察も納得できるんだよなぁ。
だから逆に気になるというか。
って、メロン狂人なら残せばPPってのはエミリーが説明してくれてたけど、そこらへんはわかってるのか…?
( 49 ) 2014/05/27(火) 20:11:08
>>49
そこは文化の違いかな。
おそらくエミリーは、灰襲撃で灰が減る可能性を考慮してるかと思うけど。
▼灰▼めろんなら、人狼は意図的襲撃失敗するだろうから、前日から灰4状況は変わらないと思う。1/3勝負を選ぶ道理がないから。
そして、狂人めろんこが人狼を白囲いした場合は、灰襲撃がある(エミリーの指摘どうり)でも、めろんこ視点人狼が分からないのだから、その場合村人の立ち回り次第で勝てる事が可能。
まためろんこが人狼を白囲いしてなければ、真か偽か分からないので、最終日4人になる。めろんこは人狼が分からないが、村は狼を見つけれれば最悪ランダム勝利で勝てる。
めろんこを人だと予想しており、4回の灰吊りのほうがより勝てる可能性があるのに、三回の吊り勝負にするのが不思議だし。
猫はめろんこが狂人でも勝てることを言ってるだよ。
( 50 ) 2014/05/27(火) 20:46:36
匂い自体の言語化は難しいけど、
フランク非狼説の反証は出来る。
フランクのヨコハマ白取りだけど、
彼の第一発言群(>>1:9,>>1:41,>>1:42)って
そこまでに出てたメイントピックに
軽く全部触れた感じの発言。
ヨコハマちゃんへの触れだけは
フランクが最初に焦点当てた部分だけど、
フランク狼なら村のトラーも>>1:48で触れてるし、
私も>>1:36のガッツリ感はンン?て思ったから
拾いたくなる話題であったとは思うのね。
フランクは特にたくさん絡むつもりなかったと思うけど、
ヨコハマちゃんが一度>>1:51返答した後、>>1:53で再質問。
フランク的にはそこまで重要な意図の質問じゃなかったと
>>1:68の短文回答で済ませてる所から感じとれる。
( 51 ) 2014/05/27(火) 20:48:20
>>1:71ヨコハマ回答後、フランクは一旦
>>1:83,>>1:87,>>1:92と別の話題に移って話してるしね。
で、最終的にはヨコハマちゃん白を取って>>1:104
そこが狼だと丁寧すぎと言われているけど、
フランク視点一番絡みが多かったのがヨコハマちゃんで、
複数回絡んで何もねーのかと言われるのもたるいし、
ヨコハマ返答から引き出せたものもあるので
とりあえず印象書けるし書いときました白、ってのも
十分有りうる範囲かな、と。
何人も黒塗りしなきゃいけないわけじゃないしね。
でその間の別の話題ってのは例の>>1:87で、
これがサボテンちゃんを切るには早すぎるという所。
( 52 ) 2014/05/27(火) 20:48:25
うん、早すぎる。なんだけど、
レイチェル非狼>>35,>>36の「意図出来ない早さ」とは違って、
私はフランクのは「意図して出来る早さ」だと思ってる。
>>1:87の段階でロジャー>>1:56と、レイチェル>>1:72,>>1:73
のかなり強いサボテンちゃん黒説が出されていた状態。
一方でレナとかみたいにサボテンちゃん白でしょの空気も
十分あったし、むしろ人数では多数だったんじゃないかな。
声の大きい二人がサボテンちゃん黒を主張しているのは
ちょっと怖い所ではあるけど、でもじゃあサボテンちゃんが
即初日占いに回るって結構予想外だったと思うんだ。
私も、ロジャー占っちゃうの!?と最初は思ったし。
( 53 ) 2014/05/27(火) 20:48:28
だからこそ、賭けてみる価値のある仲間切りポイントでは
あったと思うのよね。
フランクって奇抜な人じゃないから、
村の中のポジションって自分でも言ってるように
中庸な「良い人ポジ」に収まるケースが多いと思うんだよね。
普通にやってたら白そうと思われつつ占い吊りされてしまう。
逃げきるには強烈な材料が欲しくなるところだよね。
一方のサボテンちゃんも近い将来占いか吊りに掛かるのは
ほぼ堅い状態だったと思うんだ。だったら、この組合せを
どう活かすかって感じかな。
だから、フランク狼なら戦略は、初日の占いはなんだかんだで
サボテンちゃんが回避しつつ、サボテンちゃん霊黒が出た時の
フランク白の材料を作ることだったんじゃないか、っていう。
( 54 ) 2014/05/27(火) 20:48:35
トラーは僕を狼視なのか。
僕は他の3人より白いわけではないし
GS的にもおかしくない
これはトラー村でも狼のどちらでもありえる。
クロノ村→次どこ?だね。
>>45についてはフランクが質問してるが
この時点では生存意欲なさそうでみえてる。
>>35みてガツっとラストチャンスかけてきた
可能性はあるけどptないってなんだよ…。
これ、考察出しきって満足しちゃったのか?
厄介なのは、村も狼もありえるんだよな、この手のタイプは
( 55 ) 2014/05/27(火) 20:49:57
>>50
いやいや。5>3を灰吊りにして村人誤吊りしてるのみたら、
狼は灰襲撃にして最終日3人のめろんこ生存にするよ。
それでめろんことPPして終わり。
めろんこ狂人なら3連灰吊りミスったら勝てない、が正しい。
( 56 ) 2014/05/27(火) 20:51:07
>>55考察に喉使って何が悪いにょ?だから何だってんだ。
( 57 ) 2014/05/27(火) 21:08:05
あぁ、めろんこは最終日の狼CO合戦の話してんのか。
しかし喉がないので反応できん。
( -48 ) 2014/05/27(火) 21:08:31
僕視点だと、めろんこと連動してるようにみえて
トラー狼にみえるが、これどうなんだろな。
めろんこ狂がトラー村を誘導したとかだったら笑えないので
そこ、まず確認したいのに喉枯れとか。
トラーに質問(回答任意)
>>5時点で、めろんこ狂視してるね。
昨日以前も偽強めでみてたように記憶してる。
なのに、めろんこ狂視しての>>47の同意が不思議
めろんこ真偽関係なく同意したなら僕には理解不能だけど。
めろんこ真視があがっての同意なら、そのトリガーは何?
そこが知りたかった。
最後の喉は大事に。
( 58 ) 2014/05/27(火) 21:09:20
>>56に関しては>>50で正解だけど最終日が4人になる事はまずありえない。もし4人になるような事があったらメロン真を考えた方がよいがまずないだろう。
灰の狼はメロン狂として残すしかないからメロン灰灰残しの最終日3人になる。
メロン狂人なら狼が分からないし、メロン真なら狼露出でほぼ勝てる。という状況にできるという事。メロンの動き次第というのは狂人ならどういう動きをするのかは限られてくる。間違って狼吊り殺したら目も当てられないから、自身が吊られるように動くか、村と狼の狼CO合戦もありと思う。
( -49 ) 2014/05/27(火) 21:15:56
( -50 ) 2014/05/27(火) 21:16:56
>>49
なるほどこれは人外の香り……
何が「だから逆に」なのか
( +72 ) 2014/05/27(火) 21:17:41
>>57 トラー
って、使いきっちゃったのか。
質問とかしたかったって僕の不満がでてしまったんだ。
トラーのやり方を否定するような意図は全くない。
気分を害したなら、そこは申し訳なかった。すまない。
( 59 ) 2014/05/27(火) 21:19:45
( +73 ) 2014/05/27(火) 21:20:23
( +74 ) 2014/05/27(火) 21:20:29
( -51 ) 2014/05/27(火) 21:20:36
( +75 ) 2014/05/27(火) 21:21:08
船員 ヨコハマは、長老 トラー を投票先に選びました。
>>59ごめんなさいにゃ。喉の使い方を言われるとイラっとしちゃうにゃ。
喉残ってても答える気はわかなかったはず。
( -52 ) 2014/05/27(火) 21:23:50
なにやらいろいろすまなかった。
地上の皆様は頑張ってくださいませ
( +76 ) 2014/05/27(火) 21:24:26
今日はフランクさん、トラー、ヨコハマが吊り候補か
ヨコハマには2票(メロントラー)入ってる。これは動かないだろう
このあと、どう転ぶのか分からんな
( +77 ) 2014/05/27(火) 21:24:59
みんな明日が来た場合についての考察に移ってんな。
レナレイチェルヨコハマで誰が狼って今はわからないけど、白打つならヨコハマなんだよな。
初日からずっとスタンス変わらず、自分なりの要素とってそれを説得しようとして。
と、>>3:107がほんと村って感じしたんだよなー
( 60 ) 2014/05/27(火) 21:26:26
メロン>>22のレイチェル評は同意なのよな。
クロノかトラーが狼だろ、と思ってのんびりしてただけかもしれないが。
レナ>>27レイチェル狼ならアタッカーになるって言ってるけど、アタッカーになろうとする前にオプンティアがおかしくなってた、とは考えられるんじゃねえかな。
ヨコハマ>>29昨日のクロノの考察で参考になりそうなところってあった?
俺はあんまりなかったんだけど…。
レイチェル>>39参考にしてたんで、乗っかられたと思われるのも、まちがいではないな。
( 61 ) 2014/05/27(火) 21:27:45
( -53 ) 2014/05/27(火) 21:29:46
( -54 ) 2014/05/27(火) 21:30:40
( +78 ) 2014/05/27(火) 21:30:46
( -55 ) 2014/05/27(火) 21:31:58
フランクさんの淡々とした語りが力強くて、結局フランクさんの吊りたいところが吊られそう
( +79 ) 2014/05/27(火) 21:32:20
( -56 ) 2014/05/27(火) 21:34:46
>>+74
呼び捨てが気に入らないのでIDを停止します。
( +80 ) 2014/05/27(火) 21:35:29
メロン>>50ロジャー襲撃(GJの危険もあった)した狼が、メロン真と思うかなあ?
明日があって、メロンを吊らないなら、灰襲撃してメロン・狼・村の3人からの狼COでPP、じゃねえの。
メロン吊らずに狼吊ればいいじゃん!はその通りっちゃそうだけどな。
エミリー>>51俺>>1:68の短文回答は、>>1:43の繰り返しだったからだな。さっき言ったんですけど。と思っていた。
誰かの一番になるには強烈な材料か…オノでも振り回すか…
( 62 ) 2014/05/27(火) 21:37:50
( +81 ) 2014/05/27(火) 21:38:02
( +82 ) 2014/05/27(火) 21:38:58
( -57 ) 2014/05/27(火) 21:39:36
ヨコハマ>>58狂視してるやつでも説得力のある発言してたら、俺は同意っていうし参考にすると思うけどな。
狂人だって全部うそついてられないし。
( 63 ) 2014/05/27(火) 21:39:58
( -58 ) 2014/05/27(火) 21:39:58
( +83 ) 2014/05/27(火) 21:40:19
( -59 ) 2014/05/27(火) 21:40:49
( -60 ) 2014/05/27(火) 21:42:58
>>61 フランク
まず、>>3:99
「当たりのキツさが気になった」といった他の人はどうみえた・どう感じたってところは参考にしてる。
僕がみての受け取り方の違いの比較や検証って意味で。
あと、>>3:116かな。
オプンティアが僕をSGにするために触ってきたって感覚は当時の僕には全くなかった。
ここは再度、見返してみるかって思ったよ
( 64 ) 2014/05/27(火) 21:46:12
>>63に同意だよお。
わたしもめろんこ野郎の>>16の村に優しく狼に厳しいと綺麗すぎる、の部分には同意だったしね
意見として納得できるなら参考にするとおもうお
( 65 ) 2014/05/27(火) 21:46:55
胡桃染◆{04皇帝:逆}*08ポテンヒット**13塩辛蜻蛉**11火星*
( -61 ) 2014/05/27(火) 21:47:07
( -62 ) 2014/05/27(火) 21:47:37
( +84 ) 2014/05/27(火) 21:48:04
( +85 ) 2014/05/27(火) 21:49:28
( -63 ) 2014/05/27(火) 21:49:28
>>63 フランク >>65 レナ
めろんこ真にいつ傾いたのかな?
という疑問に引きずられすぎたかもしれない。
意見ありがとう。
( 66 ) 2014/05/27(火) 21:51:12
トラーはヨコハマ狼な結論で、>>47「姿勢の部分で村要素とってたけど発言自体の印象は薄い」ていうのは、まあ、わかるよ。
うお、この考察は狼には無理…っ!みたいなのは、ないな。
でも姿勢って発言で取り繕うより難しいんじゃないかなと思ってるから、姿勢が白ければ白とみていいと思ってる。
>>46「ライン的な切れ(木こり、レイチェル)はお魚全くあげてない」は、ヨコハマ自身が切れてないから切れを要素として計上しないということだと思うんだけど、ヨコハマってもともとちょっと独特っていうか、個性ある考察する人に思えてるのでなんとも。
俺もラインてそんなに見てないしな。
レイチェルもオプ絡みだけで白く見てるわけじゃないし。
( 67 ) 2014/05/27(火) 21:53:25
トラーについてだけど。
メロンが3日目トラーに白判定だした後の発言歴見てね。
>>3:9 ロジャー真路線でいこう
>>3:69 メロンに「狼吊ればいいんじゃない?」と疑問
>>3:72 メロンばっさり否定
>>3:92 メロン偽絡みしてるレナは人間
>>4:5 メロンの手順否定
>>4:6 メロン偽視
ようするに、トラーは白だしたメロンを一切信じてなくて対立してるわけね。人狼トラーなら今や風前のともし火で、白囲いに成功した狂人メロンに賛成するふりをするなり、合図をおくるなりして勝ち筋を考えるでしょ。
狂人メロンが最終日トラー残すと不安だというから、やけくそになってメロンを殺しにいってる狂った人狼猫トラーなのか?違うでしょ。
この光景から、少なくとも【狂メロン狼トラー】はありえないんですよ。
あるとすれば、真/狂メロン村トラーの構図。
( 68 ) 2014/05/27(火) 21:54:28
狩不在とはいえ、レイチェルさんの自吊りってこれ村では…。
リアル事情込にはなってしまいますが…。
( +86 ) 2014/05/27(火) 21:59:28
けっこうメロン真も見えてきてるかな。
今の状態から信用差覆すの難しそうだけど、LW探しだけはやってほしいな。真なら。
( +87 ) 2014/05/27(火) 22:06:38
灰&片白に2縄使える。
フィルタで各々の発言見た限りですと、フランクさんとトラーさんに使いたいですね、先ずはトラーさんから先に。
この村は初っ端から1W吊れて幸先良さ気に思えましたが、レナさんLWまで考慮していくと現状割とヤバイ。
( +88 ) 2014/05/27(火) 22:12:45
正直、この村の状況から、トラー狼がメロン狂がわかったとして、それでメロンに賛成するふりをし始めるというのは、かなり難しいと思うな。
それこそ、トラー狼だろ?って言われるだけなんじゃないか。
合図ってのが何かはわからないが。
メロンからみて、自分を狂人だと思って合図を送ってきているように見える狼って、いるのか?
( 69 ) 2014/05/27(火) 22:13:04
ヨコハマ>>64なるほど。
ヨコハマっていい人だよな…俺、オプ>>1:33って少し意地悪な感じを受けてたけど、ヨコハマは「発言促してくれた」って言ってたしな…。
( 70 ) 2014/05/27(火) 22:18:27
>>68 めろんこ
昨日ってめろんこ偽視の世論は、かなり強かったと思う。
その状況で、トラー狼がめろんこ狂に賛同するのは難しいと思うけど。
これまでのトラーの発言からも無理がありそうだし。
( 71 ) 2014/05/27(火) 22:18:37
>>70 フランク
そうなのかな?
トラー怒らせちゃったばかりだから、
そういわれても返答に困るな。
( 72 ) 2014/05/27(火) 22:27:07
めろんこは頑張っているが
>>2:28が真すぎるのでロジャー真だろう
狂人は村人と同じ視点を持っているので
>>68のような信ぴょう性のある白推理が出来るのだ
( +89 ) 2014/05/27(火) 22:28:11
( -64 ) 2014/05/27(火) 22:28:12
「狼に厳しく村に優しいのが綺麗すぎる」って褒め言葉かなー
なんかメロンが唱えた呪文が皆に移ってるみたいに見えるー
私は気に食わないヤツに突っかかってるだけだよー
もしこれを答えが見えてるのにわざと出来るってほどのスキルがあるならー
説得力ゲージが上がり切ったところでSGをぶっ叩いてるんじゃないかなー
( 73 ) 2014/05/27(火) 22:31:17
[8][9]しか読んでなくても漂って来るフランクさんの人外臭
( +90 ) 2014/05/27(火) 22:31:58
( -65 ) 2014/05/27(火) 22:32:09
( +91 ) 2014/05/27(火) 22:34:56
俺はオプンティアを村人だと信じて、めっちゃ黒塗りしてただけなんだが、なぜか人狼だったわあのサボテン
( -66 ) 2014/05/27(火) 22:34:59
あんな盛大に灰誤爆らしきものを落としたのに大人気だなんて……
( +92 ) 2014/05/27(火) 22:36:18
そろそろみんなめろんこさま真レナ狼の真相にたどり着いて欲しいなー
( +93 ) 2014/05/27(火) 22:39:41
フランクは明日続いた場合にいつ最初の発言出来るか聞いてもいいかなー
リア充ルールだし無理になんて言わないけどー
いつも遅めだけど今日は輪をかけて遅いからー 私がやらかしたの見て怒りの突然死とか本気で心配したよー・・・
( 74 ) 2014/05/27(火) 22:40:36
フランク狼だなんてそんな……
何を根拠にそんなこと……
( +94 ) 2014/05/27(火) 22:42:31
>>70が不穏な感じするよ。
ヨコハマは相方に優しいんだね…って続きそうで。
私が地上にいたらレイチェル白ぽくても殺してそうだったよ。怖い怖い。
( +95 ) 2014/05/27(火) 22:43:22
( +96 ) 2014/05/27(火) 22:43:48
( *10 ) 2014/05/27(火) 22:44:06
( +97 ) 2014/05/27(火) 22:44:38
「ヨコハマっていい人だよな…俺」
フランクさんからホモ臭が……
( +98 ) 2014/05/27(火) 22:44:52
ライト、そんなこと言わないで
きっといい人なのよ、フランクさんも
( -67 ) 2014/05/27(火) 22:45:36
レイチェル>>74えっごめん、怒りの突然死って新しいな…
て、これ、俺を狼と思ってるからかな。
明日続いてたら15時までには最初の発言をするよう努力します。
( 75 ) 2014/05/27(火) 22:46:33
怒りの突然死は、このシリーズのネタとしてすっかり定着してしまった感があるな
( +99 ) 2014/05/27(火) 22:48:40
( +100 ) 2014/05/27(火) 22:49:42
( +101 ) 2014/05/27(火) 22:51:18
( +102 ) 2014/05/27(火) 22:51:52
( -68 ) 2014/05/27(火) 22:52:37
>>75
ありがとー
×疑ってるから心配
○遅いから心配 この違い重要
( 76 ) 2014/05/27(火) 22:53:26
( +103 ) 2014/05/27(火) 22:54:01
( +104 ) 2014/05/27(火) 22:55:13
フランクはBLというよりMLなんではないかと。見た目的に。
( +105 ) 2014/05/27(火) 22:56:23
墓下の死体ですから
>>+76
ミシェル肉さんも来てたなら遊ぼうよ
あたしのCNを当てて〜
( +106 ) 2014/05/27(火) 22:57:44
いやなんか、村人俺が、やらかした(?)レイチェルに怒る理由がわからないと思って。
狼俺なら、「そんなんで白くなるなよばーろー!」みたいになるのかなーとか。
とにかく怒ってないし、村建て様の対応もいいと思ってるよ。
( 77 ) 2014/05/27(火) 22:58:01
まずいな…
村になじめてない…。
おそらくこれは最終日に殺されるかもしれない。
( *11 ) 2014/05/27(火) 22:58:56
エミリーありがとね
フランクの質問しつつ考察していくスタイルと
ヨコハマのガン白ageスタイル、どっちが狼でやりにくいかと言ったらフランクの方だと思ったのね
これやりすぎやろーって勢いで私を白く塗ってるの、まあ白く見えるんだけど、それこそ何人も黒塗りしないといけないわけではないから1人くらい爆上げしても大丈夫なのではないかなと思ってたよ
>>52の指摘はなるほどねと思ったし、ヨコハマ白をとったといっても超白!!!ってほどの要素でもないので
後々ひっくり返したら面倒なガン白ageのがやっぱりやりにくいような気がする・・・とゆれゆれ
( 78 ) 2014/05/27(火) 22:59:05
俺の遺言も思い出してくれよ……ヨコハマはマジで白いんだよ……うまく言えないけど……!
( +107 ) 2014/05/27(火) 23:01:44
絶対ヨコハマ人狼だと思ってるので、墓下でも白塗りします
( -69 ) 2014/05/27(火) 23:02:17
ロビンさんかわいー!
かわいーよー!と独り言でもだもだするの。
( -70 ) 2014/05/27(火) 23:04:56
( +108 ) 2014/05/27(火) 23:05:06
>>+105
そ、そうですね
でもあたしはやっぱり……でもこの村だと……
最愛の人ジャンを殺されたロジャーがサボテンを捕まえるもその夜(ry
( +109 ) 2014/05/27(火) 23:06:54
おぷとロビンかけあいかわいいの…
あ、ロビンじゃなくてロジャーだった
( -71 ) 2014/05/27(火) 23:07:35
んでまー一人誰か決めうつならレイチェルだと思っているなう
こんなとこで要素とるなよって感じかもしれませんが
自吊り提案の後の神対応をみての>>37で
木曜無理だよ><
最終日戦えない、自分のせいで負けたらどうしよ;;
ポーズだけの自吊りと思われたらやだからちゃんと吊ってもらわないと・・・
ふえええええ神対応!!私戦うよ!!!
ってすごく感情がみえたんすよ
私にはこれを白アピでやってるようにはとても見えない、レイチェルの本心だと思う
あとはまーエミリー様が非ライン証明してくれたのも含めてやはり狼ではないと思う
( 79 ) 2014/05/27(火) 23:07:41
( +110 ) 2014/05/27(火) 23:09:21
( +111 ) 2014/05/27(火) 23:09:51
あれ、そういえば
昔瓜科の墓下でもっと色々掛け算してたけど何ともなかったの
( +112 ) 2014/05/27(火) 23:14:23
いいぞもっとやれ
BL楽園瓜科国はBLを推奨します
再びロジャーのIDを停止しました
( +113 ) 2014/05/27(火) 23:15:33
めろんこさん、こんな人じゃなかった気がするけど
ごめんなさいw
( -72 ) 2014/05/27(火) 23:16:37
現時点でレイチェルとレナで比べたら、レナのが白いかな。
最初からスタンス変わらず、村の方向がおかしくなりそうなときにちょちょっと意見挟みつつ、自分でも灰考察しつつ。
そのバランスがいいし、やっぱ変わらず続けられるって白いと思うんだよな。
オプがいなくなったりメロンが偽偽したりしても落ち込まない。
灰の評価の流れもきれいだし。
レイチェルはやっぱ読み返すと1d,2dのテンションと3d以降って違うよな。
昨日もまだオプ殴ってたりメロンと絡んだりとかで灰を見る意識は低いと思った。
( 80 ) 2014/05/27(火) 23:16:59
( +114 ) 2014/05/27(火) 23:18:44
ただ>>74が、俺を狼と思ったから怒りの突然死を心配した、だとすげー白い、と思ったんだけど。
んー否定されちったしな。
( 81 ) 2014/05/27(火) 23:18:56
今見たらそれほどでもなかったけど、自分のRPがホモだった
( +115 ) 2014/05/27(火) 23:19:54
( -73 ) 2014/05/27(火) 23:27:35
明日からどうなるのかなー
2日も灰殴り合いなんて大変だよね
ライト頑張ってー
( +116 ) 2014/05/27(火) 23:31:37
遺言ってあんまし省みられないよね。かなしい。
サボテンさんって男だったのか……
( +117 ) 2014/05/27(火) 23:31:40
プリンセス メロンは、船員 ヨコハマ を能力(占う)の対象に選びました。
プリンセス メロンは、船員 ヨコハマ を投票先に選びました。
レイチェルについては、自吊り提案は白要素にしてない。
確か、レイチェルって
非狩したオプンティア白いって、僕が言ったら
自吊り発言を白いと言っちゃう謎理論って返したんだよね
そんなレイチェルだから、狼だったとしても
自吊り提案自体はシレっとやってくれる気がする。
( 82 ) 2014/05/27(火) 23:33:27
レイチェル狼だったとしてもしれっとやってくれるかもしれないから
提案だけだったら特に白くみてなかったと思うけど
神対応の後の反応は演技でやってるとは思えなかったなあ
ううーん。。。でもちょっと説得力に欠けるアプローチではあるので私はこう思うよ!とだけとりあえず主張しとく
( 83 ) 2014/05/27(火) 23:39:20
それ逆じゃない?
そんな人なら白狙いの自吊りはしない狼になるんじゃないかしら
( +118 ) 2014/05/27(火) 23:40:30
フランク>>77
それそれー それで合ってるよー
喉節約しようとしておかしな返答になったねー
最初は純粋に来ないから心配してただけだったけどー
あまりにも遅いからもう来ないのかと心配になりー
まさかメタ白ブチギレ的な理由なのか!?と心配にー
叩かれても構わないと思って提案したけどー
狼にゲームを壊したと責められるのは恐ろしくー
本気で怖かったー 来てほしかったー オジサーン
( 84 ) 2014/05/27(火) 23:42:09
( +119 ) 2014/05/27(火) 23:43:13
この人、破局するたび自分に墨を入れてるんだわって思った
女に男取られるの、それで女嫌いなの
( +120 ) 2014/05/27(火) 23:46:30
( -74 ) 2014/05/27(火) 23:46:42
レイチェル>>84俺が言う前に言ってくれればよかったんだけどな。レイチェル白固められなくて残念。
神対応の反応は、プレーヤーとしての感情かも知れないし、なんともな。
「ふえええええ神対応!!私(狼として)戦うよ!!!」かもしらんし。
( 85 ) 2014/05/27(火) 23:47:47
( +121 ) 2014/05/27(火) 23:47:53
>>83 レナ
ああ、神対応後の感情を重視してるのか。
僕、感情での白黒拾うの苦手なんだ。
>>37 「一日に数回の発言と投票セットくらいはできるかもなのだけどーそれをチラつかせるとポーズだけの自吊り」
と実は発言と投票はできるってのをみて、そこ隠してたのばらしたのがアピもある
ってことにして、自吊り提案自体は白要素から除外するのが
レイチェルを尊重する意味でもいいと思ったよ。
( 86 ) 2014/05/27(火) 23:48:43
>>85 >>86
そうだねえ、そこだけで白決めうつわ!ってのもあれなので
また別の方面から考えてみることにするよーご意見ありがとね
( 87 ) 2014/05/27(火) 23:51:26
>>87 レナ
まぁ、そこ以外でも白いと思ってるけどね。
エミリーの考察はうなづけるし。
( 88 ) 2014/05/27(火) 23:54:26
・狼だと疑ってるから心配した
ではなく
・あまりに遅いので狼なのかと心配になった
なんだよー
なんか上手く言えないけどー 伝われー
明日続いたら灰見るよー 見てるけどねー
その後あんまムカつくとこなかったんだよー
ただ直近のフランクー
疑いのぶつけ方もやんわりソフトだねー
私は言葉遣いなんて気にしないからガンガンカモンー
( 89 ) 2014/05/27(火) 23:58:23
エミリー鮮やか
ああいう説得力のある考察が出来るようになりたい
( 90 ) 2014/05/27(火) 23:58:40
判断する側:レナ、ヨコハマ
判断される側:レイチェル、フランクさん
という、謎い構図になりつつある
凄いぞヨコハマ!
頑張れヨコハマ!
( -75 ) 2014/05/28(水) 00:00:22
うむ、これは殺されるな。
直接的ではなく、間接的に殺される
これはこれで自分の未熟さを感じることができて楽しい
( *12 ) 2014/05/28(水) 00:03:48
( 91 ) 2014/05/28(水) 00:06:54
これで勝てたら、最高なんだが…
どうでもいいけど、この村、本当にキツイな。
ミサミサ、勝利を願っていてくれーー
( *13 ) 2014/05/28(水) 00:13:14
( *14 ) 2014/05/28(水) 00:18:54
>>*13
願ってるよー
これから先の人生、全ての幸運をライトにあげる!
( -76 ) 2014/05/28(水) 00:19:57
( -77 ) 2014/05/28(水) 00:20:36
二人が感嘆してるのってエミリー>>35か。
レイチェル>>1:21はオプフォローの意図があったけど、オプ>>1:22でまた変なことを言っているので>>1:28で「エエエーーーッ」ってなった、といえるんじゃないか。
プロでの対立軸を持ち出すことは俺も驚いたし、エミリーも、レイチェルが言わなければ自分が言ったって言ってたよな。
>>1:29は完全にオプを揶揄してるけど、ここでもう切ろう。と思ったのかもしれない。
でもその後、オプ白い説が出てきたから、>>1:86で気を付けようって言い出してる。
俺の発言を「オプに狼要素を見ていない」というように誤読したのも、オプ白の流れにしたい、乗りたいから。
切れとかって、いろいろ解釈できるから、あんまり信用してないのよな。
狼同士でもかみ合わないことってあるし。
( 92 ) 2014/05/28(水) 00:23:08
とは言っても、トラー吊で終われば俺たち無駄なことしてるわけなので。
やっぱ明日考えるでいいかな。
レイチェル>>89えーと。。
お前、ムカつかなかったら狼探さないのかよ!!!
おかしいだろ!人狼かっ!
こうか。
( 93 ) 2014/05/28(水) 00:25:03
レイチェルのムカツクってなんだろうって思ってて
ムカツク=気になる、って脳内変換すればいいことに気が付いた。
( -78 ) 2014/05/28(水) 00:27:11
気づいたら34pt。
最終日吊られて負けるのやだなーーー
( -79 ) 2014/05/28(水) 00:30:49
実は私もあんまラインは重視していない。
真実と異なっても綺麗に説明出来てしまう事はあるからねー。
だから今回は説明し切れるかどうか、
ではないところで考える試みをしてるけど、
なかなか難しいー><
( -80 ) 2014/05/28(水) 00:37:36
( *15 ) 2014/05/28(水) 00:43:18
( -81 ) 2014/05/28(水) 00:45:54
フランク>>93
可愛いいいいいいいいいwwwwwww
萌え死ぬうううううwwwwwww
( -82 ) 2014/05/28(水) 00:50:13
( -83 ) 2014/05/28(水) 00:51:07
船をこいでた…
>>92 フランク
発言でのキレ・キリニについての考えはフランクに同意だ。
僕も発言のキレ・キリの判断って難しいって思う。
ただ、エミリの考察は説得を意識してるように感じててカッコいいと思ってる。
( 94 ) 2014/05/28(水) 01:03:39
( +122 ) 2014/05/28(水) 01:08:02
ミサミサー見てくれてるー?
多分、墓下だと僕がLW予想なんだと思うけどどうなのかな?
勝利を願っててー。
( *16 ) 2014/05/28(水) 02:24:20
トラー吊りが、なんとか間に合ったけど
これからがきついね。
めろんこに黒出されて、最終日
レナは僕を殺しにくるだろう。
フランクもおそらく最後に気づく
レイチェルはセンサー働かせるタイプだからどうなるかわからん。
なんだと?
生き残る術が全くないかもしれないじゃないか!
このスリルがたまらない…。
( *17 ) 2014/05/28(水) 02:27:13
出力が落ちてることは自覚してるんだよな。
今回の村は消耗度が激しい…
村は余裕あるけど、こっちは全くない中神経磨り減っている。
まだまだスタミナ不足だ。
延長利用して、体調整えてからが勝負だな。
睡眠不足も解消しないと、最終コーナーで踏ん張れない。
今は焦る時期じゃない。
素数を数えるんだ、1、2、3、5、7…
( *18 ) 2014/05/28(水) 02:39:30
論理ではトラー>フランク。
感性ではフランク>トラーだけど
今日は▼トラーで最終日組に託す。
レイチェル狼レナ狼は強すぎて幻想だと思う。
>>56は文脈読み違え。
灰三回間違えたらほぼ終わりだから
めろんこ非狼打って最終日の狼CO合戦も最悪あり。
後はシクヨロ!
( 95 ) 2014/05/28(水) 04:43:37
メロンは判定詐称した方が良い
誰もメロンの判定なんか気にしてないんだから、狂人のフリして生き延びる事に賭けるべきだろう
メロンが最終日まで生き延びれば、村勝利なんだから
( -84 ) 2014/05/28(水) 05:37:45
( -85 ) 2014/05/28(水) 05:40:29
メロンが判定詐称したら三人になるかな
四人になったとしても、投票を間違えない村側は強いよな
( -86 ) 2014/05/28(水) 05:46:41
続いた場合、やっぱりメロン吊った方が良いと思うけどな
沢山会話した方が村人は白くなれるんだから、明日明後日を長い最終日としてに1200pt48h使うのは普通に良策なんだわ
( +123 ) 2014/05/28(水) 06:30:58
ホントはそんなこと思ってないマン
メロン残しはマジでヤバいのでメロン吊って下さい
( -87 ) 2014/05/28(水) 06:31:53
>>*0 あたしはエエエーーーってなってたよ
まだまだライトの域じゃないなって思った
尊敬するわ、大好き♥
>>*1 と思ったけど結構疑われてるよね、ビックリ
いけるいける頑張ってー
>>*2 ミサミサもそういうのわかるようになりたいなぁ
トレースってどうやるの?
基準は自分の物差しって皆そうかと思ってたけど……
>>*3 わかるわかる
殺された人より自分の考えが正しいと思う人多いよねー
>>*4 カッコイー! ライトのそういう所凄いよ
>>*5 敢えてw メタ白厳しいよねー
あたしもぺしぺししておいたよ
>>*6 初日疑ってたからそこに戻ってきたのかもしれないね
( -88 ) 2014/05/28(水) 06:35:15
>>*7 黒出されたら狼視点わかんないね
あたしは>>45でレナ白フランク白に気付いてると思うよ
だからライトに白出すと思う
出さなかったらマジ魅上オーバーロード先輩やめてーってなるけどさすがにないよ、大丈夫大丈夫
>>*8 折角L殺したのにニアが登場したら嫌だねー
でも堂々対決するのライトらしくて好きー♥♥
>>*9 考察出すだけで説得のターン無くてなんとかなったね
レイチェルの話題に移ったし、まだまだ隠れられてるよ!
>>*10 ヨコハマは相方に優しいんだね…って続きそうで?
それともBL的な意味なの?
>>*11 何言っていいかわからなくて戸惑うことあるよね
ライトならなんとかなるよ、応援してるよ頑張ってね!
( -89 ) 2014/05/28(水) 06:35:40
>>*12 連鎖反応みたいの怖いよね、きっと大丈夫だよ
>>*13 願ってるよー
これから先の幸運も、朝の時間もあげるー♥
>>*14>>*15 キャー(*ノ▽ノ)
>>*16 フランクさん人気なの、灰誤爆もしたのに
>>*17 2日間どうなるかわからないよね
レナはまだ迷ってるけど……レイチェルは乗られた感持ってるし何とかなるといいけど
>>*18 11、13、17……ミサミサが生きてたら心に余裕持てたのにね、ごめんなさい
明日も応援してるから頑張ってね(ちゅっ
( -90 ) 2014/05/28(水) 06:36:10
ロジャーおはよう
そしたら最終日まであるので延長よろしくお願いします(ノイズ
( +124 ) 2014/05/28(水) 06:39:34
でもにゃんにゃん最終発言もめろんこさまもライトっぽくないよねー
( +125 ) 2014/05/28(水) 06:41:40
メロン残し進行の可能性も視野に入れたら、エミリー残しもありかな。
( +126 ) 2014/05/28(水) 06:41:45
( +127 ) 2014/05/28(水) 06:42:07
クロノちゃんおはよう
エミリーちゃんはこっち来るよー
明日のお料理無くてざんねーん**
( +128 ) 2014/05/28(水) 06:43:21
>>95
エミリー、私の提案考慮してくれてありがとう。
●ヨコハマにしてます
( 96 ) 2014/05/28(水) 06:51:46
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る