1400 新緑に染まる悪夢
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
少年 ロジャー は ルームメイト オプンティア に投票した。
時計塔の番人 クロノ は ルームメイト オプンティア に投票した。
モデル レナ は ルームメイト オプンティア に投票した。
木こり フランク は ルームメイト オプンティア に投票した。
学生 レイチェル は ルームメイト オプンティア に投票した。
ルームメイト オプンティア は 学生 レイチェル に投票した。
評論家の妹 エミリー は ルームメイト オプンティア に投票した。
船員 ヨコハマ は ルームメイト オプンティア に投票した。
プリンセス メロン は ルームメイト オプンティア に投票した。
長老 トラー は ルームメイト オプンティア に投票した。
竪琴弾き ミシェル は ルームメイト オプンティア に投票した。
学生 レイチェル に 1人が投票した。
ルームメイト オプンティア に 10人が投票した。
ルームメイト オプンティア は村人達の手により処刑された。
プリンセス メロン は、長老 トラー を占った。
竪琴弾き ミシェル は、プリンセス メロン を守っている。
次の日の朝、少年 ロジャー が無残な姿で発見された。
《★占》 長老 トラー は 人間 のようだ。
《★霊》 ルームメイト オプンティア は 【人狼】 のようだ。
現在の生存者は、時計塔の番人 クロノ、モデル レナ、木こり フランク、学生 レイチェル、評論家の妹 エミリー、船員 ヨコハマ、プリンセス メロン、長老 トラー、竪琴弾き ミシェル の 9 名。
( +0 ) 2014/05/26(月) 07:00:49
ふつーにロジャー抜かれてもうた。
あたし守ってね、とか言わなきゃ良かったかな。
めろんこ守ってたら************
( -0 ) 2014/05/26(月) 07:01:53
( +1 ) 2014/05/26(月) 07:01:58
( +2 ) 2014/05/26(月) 07:02:30
人狼神に愛された男、Lとは僕のことさ。
ふっふっふっふ。
初回襲撃通らなかった記録更新の自分が自分で怖くなるぜ
これだから護衛勝負はやめられないなwww
( *0 ) 2014/05/26(月) 07:03:24
まさか、このロジャーが人狼ごときに食われるとは……
( +3 ) 2014/05/26(月) 07:03:37
モデル レナは、竪琴弾き ミシェル を投票先に選びました。
モデル レナは、時計塔の番人 クロノ を投票先に選びました。
えーっと・・・
とりあえず判定を先に。
出先なので、ネタ抜きでに【トラーは人間でした】
で、この襲撃って、ひょっとしてオプンティアさんが人狼だったりするわけかな?
( 0 ) 2014/05/26(月) 07:04:44
( -1 ) 2014/05/26(月) 07:06:23
真占抜くと方針を決めたなら狂狼犠牲にしてもいいと思ってる。
今日はめろんこ噛むかな。
( *1 ) 2014/05/26(月) 07:06:35
船員 ヨコハマは、プリンセス メロン を能力(襲う)の対象に選びました。
狩人がめろんこ護衛かえみりー護衛かはわからない。
が、噛み2手使って占機能は完全破壊するのがいいだろう。
灰縄増えるわ、エミリー噛めないわで辛いみちのりだが
LWで黒出されたら吊られるからなぁ。
( *2 ) 2014/05/26(月) 07:09:11
はいはい今日のクックパッドだよー。
1. 怪しいサボテンを用意します。
2. 占い師候補で十分に叩きましょう。
3. しっかり疑惑が膨らんで来たら、
アクセントに片黒を加えましょう。
4. 仕上げに皆でもっと叩きまくって
庭から吊るせば、はい出来上がり!
黒サボテン、凄腕シェフの人肉ソース和え。
たーんと美味しく食べてね!
【はいはいはいはい普通にサボテン人狼ですよ!】
( 1 ) 2014/05/26(月) 07:11:23
>>1
やっぱりそうなんだwww
人狼は見事に誤襲撃しちゃいましたね。
あたし視点、人狼陣営の残数は1になるので結構なんですが、村はあたしの黒を1吊る作業だけ忘れないでね。
( 2 ) 2014/05/26(月) 07:13:52
( +4 ) 2014/05/26(月) 07:14:51
( +5 ) 2014/05/26(月) 07:16:02
( +6 ) 2014/05/26(月) 07:16:57
そのまんま過ぎて辛いね。
ロジャくん、守って///とか余計な事口走ったせいで
こっちに護衛来ちゃってたらごめんよ。。
凄腕占い師の事、忘れない…!
で、とりあえず私も仕事終わったし、
保護しなきゃいけないとこもないので、
狩保護でめろん吊るのはちと微妙かな。
どうせ襲撃入るし。
めろんこさんは放置して、
狩は自己判断で回避も考えてもらいつつ
ガンガン灰潰して行くのがいいのかな。
( 3 ) 2014/05/26(月) 07:17:10
オプンティアはそのキャラ作ってるのか?
それとも素でそうなのか?
( +7 ) 2014/05/26(月) 07:17:16
( +8 ) 2014/05/26(月) 07:17:57
かわいい? それは作ってる部分もあるけど
プロロの件は本当にそう思ってたよー(ぷくー
あたし素村希望だったの
( +9 ) 2014/05/26(月) 07:20:38
( +10 ) 2014/05/26(月) 07:21:09
>>3
そのまんま過ぎなのか。
確かにオプンティアさんは、対立軸の占い師に対してにみならず、味方であるあたしに対しても注文をつけてたからさ。
親近感よりヘイト感を感じてて、不思議だなーとは思ってましたが、それは個性かなと捉えてました。
オプンティア黒が確定したのなら、レイチェルは最白になりましたね。
( 4 ) 2014/05/26(月) 07:21:59
( +11 ) 2014/05/26(月) 07:22:34
( +12 ) 2014/05/26(月) 07:22:58
( -2 ) 2014/05/26(月) 07:25:25
じゃあわからないようにするね
バレちゃったら推理できないもん
ライトがんばれー
Lは殺せたよ、やったね!
じゃ墓下散歩でもしてきますー**
( +13 ) 2014/05/26(月) 07:26:17
( +14 ) 2014/05/26(月) 07:26:53
( +15 ) 2014/05/26(月) 07:28:51
( -3 ) 2014/05/26(月) 07:32:39
( -4 ) 2014/05/26(月) 07:33:03
ロジャー、きみのことはわすれないよ……
レイチェルは最白になりましたねとかさらっといっててこのめろんこ野郎……って感じなのだが
めろんこ真だとレイチェル、フランク、レナ、クロノ、ヨコハマしか灰いなくて、レイチェルフランクはライン的に白く
ヨコハマがなー。レナ白をさらに押してきてるんでここ狼なら首狭めすぎなきがしてるので
普通にめろんこ偽で片白ふたりかクロノに狼いる気がするわ
( 5 ) 2014/05/26(月) 07:35:46
( +16 ) 2014/05/26(月) 07:39:20
おはよう。
諸々確認したよ。
オプンティア狼だったか。
オプンティア非狼にみてた自分のポンコツぶり…。
でも、幸先いいな。これで残るは1匹だ。
ロジャーは自己申告どおり凄腕だったね。
あのドヤ顔は本物な気がするな。
あ、ロジャーとオプンティアはお疲れ様だよ。
( 6 ) 2014/05/26(月) 07:43:06
めろんこ狼はなさそうだね。
で、めろんこ真視点でロジャー狂人で誤爆ってことか。
めろんこはロジャーに称号あげないとね。
めろんこはすぐに吊る必要ないと思う。
偽だとしても狂人だろうし。
あと、レイチェルとフランクもオプとのキレで白でよさそうかな。
それじゃ、仕事にいってくる。
( 7 ) 2014/05/26(月) 07:47:08
>>5
そのめろんこに突っ込んだら負けな気がしたけど
思いやりのあるモデルさんだね!
( -5 ) 2014/05/26(月) 07:48:26
>>5
黒が分かれば考えを切り替えるよ。
占い師の内容が真狂という事で、サボさんをめった切りしてたレイチェルさんをずっと支持し、めろんこは狂人だろうと占い師の内容をそのまんま初日から言い切ってたフランクさんも外れそうだね。
残りは、ヨケハマ、レナ、クロルか。
( 8 ) 2014/05/26(月) 07:49:36
( +17 ) 2014/05/26(月) 07:52:41
魅上がどっちなのかはわからない。
めろんこが魅上なら黒出すくらいなら白だしマシーンで破綻してくれるはず…はず…
ロジャーが魅上だとするなら、お疲れ様だ。
誤爆は気にするな。
狂人に誤爆されるミサミサが悪い(きっぱり
信用とるならミサミサ黒出し安定だしな。
( *3 ) 2014/05/26(月) 07:56:51
にゃにゃにゃ二人ともお疲れ様にゃーん。
ロジャ真路線で、進めていいんじゃにゃいかにゃん。メロンの態度もあわせて見るに狂誤爆はあんま考えなくていいにゃ。今ん所クロルかにゃぁ。
ミシェ>1dの灰にでも落としてたにょ?>>2:98。1d見直すわといいながらを発言を裂く労力(やる気)が少しずつ下がってきているように見え、昨日は2dログをひじつきながら見てる感じ。仲間が吊られる中の力配分がうまくにゃい感じなのは非狼的。
>>2:116の下段。トラ黒だったらクロノ白は、オプ白のメロン真で見てたからって考えてもいいかにゃ?
( 9 ) 2014/05/26(月) 07:59:07
長老 トラーは、時計塔の番人 クロノ を投票先に選びました。
( 10 ) 2014/05/26(月) 08:02:19
( +18 ) 2014/05/26(月) 08:04:00
さて、今日の襲撃が通るか通らないか
毎日がリスクと隣あわせ。
このスリルがたまらないな。
9人村も窒息死しそうだったけど、狩人がいないおかげで何とかなった。
だが、12人村は狩人いやがるからなぁ。
こいつとの護衛勝負をかいくぐって村人を噛み
村人を吊り続けて詰みも避ける。
難易度遥かに高いな、これ。
でも、狼マゾいけど濃縮された時間を楽しめそうだ。
蜘蛛の糸のように細い勝ち筋を掴みとれるか。
それともその前に村人に殺されるか。
やっぱり狼はこのスリルを楽しむ役職だよなぁ。
いつ殺されるかわからない恐怖が楽しい。
( *4 ) 2014/05/26(月) 08:04:04
レイは昨日の返答ありがとにゃん。村人だったらこうするべきな望ましい反応の仕方であんま根拠はない感じにゃにゃとは思ったにゃーん。トラはなんっちゃない普通の反応とは思ったにゃ。
木こりに確認とりたいんだけども。オプ黒の場合のトラ違和感(諸々省略)基点だった?
( 11 ) 2014/05/26(月) 08:12:57
さて、今後の勝ち筋は・・・
まず、残り5名時点まで占いで黒だされないことか。
残り4縄で最大2人外。
縄ミス2回あるわけで、その2回のうちに黒出されたら吊られるしかない。狩人COしても意味ないし潔く負けを認めよう。
正しい手順に狼は勝てないしな。
だからこの編成はマゾいんだよな。
めろんこ真ならグレーは3。占い2回を回避って神業すぎるだろ…。
やっぱり噛み切りがいい気がするけどGJと隣合わせだな。
ここはちょっと色々と考えよう
めろんこ真を偽決め打ちにもってく襲撃もアリだし。
( *5 ) 2014/05/26(月) 08:15:10
( -6 ) 2014/05/26(月) 08:21:07
( +19 ) 2014/05/26(月) 08:21:11
トラってすごいかわいいよにゃ。独り言でも猫語つかわないとトラの可愛さが薄れる気がするにゃあ。
われに返ると自分がにゃあにゃあ言ってるのが怖いけどにゃ。
( -7 ) 2014/05/26(月) 08:22:45
あとは残り4縄を吊るための村人の確保か。
こっちの方がキツイな。
ミサミサに狩人COしてもらって縄消費してもらうのもアリだったかもしれないくらいにキツイ。
ロジャー真視点でグレーは、レイチェル・フランク・ヨコハマ・トラー・ミシェル・クロノの6人。
めろんこ偽決め打ちで吊るすことができて7人。
多いようで実は余裕がないな。
なぜなら、噛まなきゃいけないから。
噛みは最終日まで3手。
つまり3人を噛む必要があるわけで。
護衛をかいくぐって、エミリー噛むのは難しいしめろんこはグレーを狭めない意味では噛み対象か。
噛みは狼の武器でもあるが命綱であるグレーの潜伏幅を狭める諸刃の剣。
本当にミスが許されないな、これ。
( *6 ) 2014/05/26(月) 08:22:58
ヨコハマに関してちょっと補足いれとくか
昨日のエミリーの質問>>2:140に関してYesとだけ答えてたら怪しかったんだけど、なんやけっこう詳細な追加要素出してきたからね
狼はサボテン黒を見せる襲撃を選んだわけで、その場合レイチェルフランクは吊れなくなりそうだなって予想はつくと思うし
狩COで灰が狭まることも考えるとレナは吊り圏内に置いときたいはず
なのにここまで詳細なのを置いていくのは狼の行動としてちぐはぐではないかなと
狼なら白だとおもう〜みたいなことは言っても、あとで覆せる程度にとどめそう
あと、マジで狂襲撃ならめろんこもっとドヤ顔してそうな気がするんだけどっていう感想もおいておきます
( 12 ) 2014/05/26(月) 08:23:04
( +20 ) 2014/05/26(月) 08:25:40
時計塔の番人 クロノは、プリンセス メロン を投票先に選びました。
>>12
言わなくても優秀なモデルさんが解説してくれてた。
まさにその意図での質疑でした。
ヨコハマちゃんも楽な位置じゃないから、
あそこでレナ評の更新があるかどうかが見極めだなと。
結果期待値以上なのでにっこりです。
その拾いをしてくれるレナも同じロジックで白いので、
まぁ残るのミシェル、クロノ、トラーなんだよね。
( 13 ) 2014/05/26(月) 08:29:14
>>12 レナ
普通にレイチェルとフランクは吊れないってことはないと思うが。
レイチェルは無理でもフランクはなんとかなる予感。
そもそも、ライン白なんて幻想だし
自分以外が狼なんだから、どうにでもなる、
と思わなきゃ狼やってられないです…。
( *7 ) 2014/05/26(月) 08:30:51
サボテン狼な。よしあと一人。
ミシェルとサボテン組合せってなんか微妙じゃね?って気が一瞬したんで、ちょっと見直してみる。
( 14 ) 2014/05/26(月) 08:31:57
すみません。占い師も守れない無能な狩人はただの確白として喰われておきます。
どうせ2回もGJでないし、でても霊能者でGJでるだけだろうし灰を一つ減らすほうが有意義だろう。
護衛はデフォルトのめろんこさんから変えないままでした。
( 15 ) 2014/05/26(月) 08:32:20
竪琴弾き ミシェルは、評論家の妹 エミリー を能力(守る)の対象に選びました。
竪琴弾き ミシェルは、長老 トラー を投票先に選びました。
ここは助かる良い位置の狩COが来たー。
じゃ、トラーちゃんかクロノさん。
( 16 ) 2014/05/26(月) 08:34:55
木こり フランクは、竪琴弾き ミシェル を投票先に選びました。
評論家の妹 エミリーは、長老 トラー を投票先に選びました。
木こり フランクは、長老 トラー を投票先に選びました。
おっ、いい位置から狩人でたな
ミシェルおつおつ
これ回していいよね【非狩】だよぉ
( 17 ) 2014/05/26(月) 08:35:40
( -8 ) 2014/05/26(月) 08:36:42
( +21 ) 2014/05/26(月) 08:36:47
ミシェル狩人だったのですね〜。どうりで〜。
食いが3回なので、出てしまっても悪くない場面ですね〜
( +22 ) 2014/05/26(月) 08:38:07
うん、まぁ狩生存確定かつ灰人外一確定だから回しましょう。
狼候補は、クロノ、レナ、フランク、
レイチェル、ヨコハマ、トラー、(めろんこ)の
6(7)人で、4縄進行まで確定だねー。
( 18 ) 2014/05/26(月) 08:39:06
( +23 ) 2014/05/26(月) 08:39:37
で、レナさん的には、
両占い師視点人狼は残り1であり、吊り手は4あるわけですが、狩人COもその内あるでしょうし、それを踏まえめろんこ黒を1吊る余裕はないんですかね?
( 19 ) 2014/05/26(月) 08:41:39
ミサミサへ
ミシェル狩人だったね。
まだまだ、僕の狩人センサーは健在だったようだ。
レナも候補ではあったけど。
もし、これが村騙りだとしてGJでたらたまらんなぁ。
それなら負けでいいか…
( *8 ) 2014/05/26(月) 08:42:27
( +24 ) 2014/05/26(月) 08:45:34
>>19
別に吊ってええで。
めろんこ真を最大限に考慮して今日は純灰のクロノ吊りで●レナorヨコハマでええんちゃうって思ってるし。
明日黒引いていただかないとちょっと困りますなーって感じですけどね
( 20 ) 2014/05/26(月) 08:46:01
( +25 ) 2014/05/26(月) 08:46:32
あら、ミシェルが狩人COしてるわ。【非狩人】
ミシェル確定したら、ミシェル非狼考察は闇に葬ろうw
( 21 ) 2014/05/26(月) 08:47:30
ごめ…鳩から操作してるので展開が。
狩人でたのかー。
まぁ、私の信用がなくて、占った白が疑われるのは不毛なんで仕方ないのかな。
護衛は引き続きあたしでお願いしますね。
( 22 ) 2014/05/26(月) 08:48:17
別にめろんこ吊るっていってないし
めろんこの黒は絶対吊らないともいってないし
めろんこ視点でも余裕な進行だとおもうけど
なんでそんな必死なの?
( 23 ) 2014/05/26(月) 08:48:55
クロノが吊られると思いますが
多分この兎は人間ですよね〜
( +26 ) 2014/05/26(月) 08:49:18
>>20 レナ
ぎゃーーー。
その進行は考えてなかったー。
どうする?今日はどこ噛む?
って狩人しかいないやん…
これは不味いなぁwww
( *9 ) 2014/05/26(月) 08:50:17
( -9 ) 2014/05/26(月) 08:51:07
どうでもいいんですけど、このアイコン本当に人間じゃない方が多いので判定がシュールですね〜
( +27 ) 2014/05/26(月) 08:51:24
兎人間だと思うけどな
人狼にしては、ちょっとマイペースすぎる気が
( +28 ) 2014/05/26(月) 08:51:32
( +29 ) 2014/05/26(月) 08:52:52
人間以外のアイコン全員吊ったら人狼側全部吊れそうですね〜
( +30 ) 2014/05/26(月) 08:53:20
はいはーいー
【私は村人だよー非狩だねー】
ミシェル>>15
護衛先メロンって衝撃だよー
霊鉄板だからしゃーないって思ったのにー
せっかく霊から護衛剥がす根性あるならそこはロジャー護ろうよー・・・
( 24 ) 2014/05/26(月) 08:55:01
鳩からみえた。
ミシェルの狩人CO確認したよ。
僕は【非狩】だよ。
( 25 ) 2014/05/26(月) 08:55:08
( 26 ) 2014/05/26(月) 08:56:12
別に必死でもないけど。
レナさんが普通にめろんこ偽だといい、めろんこ白に狼がいるというから、面倒だなーと思ったまでだよ。
あたし視点では、村は最終日まで続く事が確定してるし、黒を見つけれたら吊ってくれさえすればよい。
ようするに純灰処理優先してもらえば勝てるからね。
( 27 ) 2014/05/26(月) 08:56:50
今日の反応見ていると、確かにヨコハマ人狼ありそうですね〜
( +31 ) 2014/05/26(月) 08:59:16
( +32 ) 2014/05/26(月) 09:00:42
めろんこ真ならレナが人狼なんですよ〜明日はレナに黒を出すしかありませんね〜
( +33 ) 2014/05/26(月) 09:01:12
今日は純灰処理を優先したほうがいいなって思ってるけど
明日めろんこが白引いたら割とトラー吊る気まんまんなんでめろんこ真ならマジで黒引いてくださいよ
あした黒引けたならめろんこの黒吊りして終わるかどうか見るつもりはちゃんとあります
( 28 ) 2014/05/26(月) 09:01:56
めろんこ真でも必死になってもおかしくはないんだよな。
信用ないうえに、狼候補がみつからなくてどこで黒引いても負ける予感がするなら怖いもんだよ。
狼は信用のない占い師の黒なんて怖くないんだよな。
真占の黒を怖がってて狼やれるか!
むしろ偽決め打ちで逆に吊り返すかどうかの殺し合いを楽しむものさ。
とはいえ、手順優先だと殺される悲しいイキモノが狼…。
( *10 ) 2014/05/26(月) 09:04:54
現状個人的にはクロノよりトラーの方があやしーかな、と思ってるかなあ
■例
>>2:16 >>2:85レナ魚評
>>2:89ミシェル評
ヨコハマが詳細な白要素あげてるから白い、とさっきいったけどトラーは逆で、白要素はあげてるんだけどあんま強い要素に見えず、いつでも覆せそうな感じうけるんだよね
( 29 ) 2014/05/26(月) 09:06:36
この状況ならバランス護衛は少なからず選択肢に入ってきますからね〜
ロジャー真を信じていた人は、がっかりするとは思いますけど〜
( +34 ) 2014/05/26(月) 09:14:24
サボテンマジで人狼だったのか…。
狩人も出てきたし、後は4縄で灰を吊る作業かな?
( +35 ) 2014/05/26(月) 09:18:19
>>28
プレッシャーかけるなぁ。
じゃ、●自分とか言わないでよ。レナ村めろんこ真の構図なら、まったく無意味な主張だよ。
ラインの観点でいうと、確定霊を意識したライン切りは考えれるけれど。
レイチェルとレナは初日のサボさん回りが他人同士にみえるし。レイチェルにいたっては、彼女が人狼ならロジャー真だといい、今日ロジャー襲撃、そしてミシェルの護衛先を聞いて「ロジャー護衛しろ」と言ってるぐらいだから、ぶった切り狼の可能性はなさそうかなと。
占い先は現在●フランクにしてる。
白予想なんだけどね、見直しますけど。
( 30 ) 2014/05/26(月) 09:21:54
( +36 ) 2014/05/26(月) 09:32:22
( +37 ) 2014/05/26(月) 09:33:29
>>30 メロン
すばらしい占い先だ。
僕がメロンの立場なら、やっぱりそこしかない。
オプと切れてないレナと僕は単体白なんだよな。
そして世論的にここで黒引くのは悩むんだよ。
そうすると、今度は単体白的におちるライン切りを考慮する。
そうするとレイチェルとフランクの比較ならフランクになるんだよな。
真贋関わらず占い先の当て方が全く共感する
今回の占い師2人はどっちも凄腕だぜ!
( *11 ) 2014/05/26(月) 09:34:12
近所の主婦 ミミコ が見物しにやってきました。
(zoe) 近所の主婦 ミミコは、見物人 を希望しました。
( +38 ) 2014/05/26(月) 09:36:05
めろんこさま狂人みたいなことやってますね
まあ、ライトのためにはなってると思う
あたしはロジャー真から黒出ると思って>>2:1を書いてたよ
早起きしてて先に判定出されたーって慌てて落としたの
本当はもっとがっつりとロジャー真考察を出す予定でした
レナちゃんしか騙せなくて残念**
( +39 ) 2014/05/26(月) 09:42:42
( +40 ) 2014/05/26(月) 09:43:19
ちなみに、フランクも人狼なら、めろんこ真にみえないと灰の中で真っ先に主張してるので、人狼なら相当サドいわけだけど。
昨日は人狼視点、少なくともロジャーが真にみえたのだから、真を真といい、ギャンブル襲撃にかけて状況白を狙う線もないとはいえないので。
サボさんとの絡みを考え、3人について可能性の部分を考えるなら、非狼:レイチェル>レナ>フランク:狼とどうしてもなる。だから占い先にしてるわけね。
ヨコハマはなんか疑いにくいんだよね。初日の白予想はネタ追従CO以外は納得してるし、人狼にしては甘めの白のとり方をしてるし。現在にいたっても、レイチェルフランクは白いといい、めろんこを放置したいという余裕の雰囲気。
残るクロノが分かりにくいのだけど、力みがないし、まるで他人事なんで。
ここが人狼ならよいのだけど、そうでなければ白飽和してる状況かもしれない。
というのが私の感想。
( 31 ) 2014/05/26(月) 09:49:47
どうでもいいけど、なんで見物人が増えるんだろう…www
まぁ、いいや。
観客楽しませるために狼やってるわけじゃない
僕は僕自身と仲間のために全力尽くすだけだね
( *12 ) 2014/05/26(月) 09:51:09
めろんこさま何を言うんですか
余計な事言うのやめて下さい(土下座
( -10 ) 2014/05/26(月) 09:53:13
>>31 めろんこ
甘めの白取り…
いや、僕的には結構自信あるんだがなぁ…
文章力がないのだろうか?
やっぱり、この村では僕は雑魚いらしい…www
( *13 ) 2014/05/26(月) 09:55:16
どんどんお客さんが増えるねー
よってらっしゃい見てらっしゃいだよー
初回黒吊りで負けたらかなりの恥だねー
ちょっぴりプレッシャーだねー
エミリーのそろばんによると大丈夫そうだからー
余計なことはあまり考えないようにしようー
( 32 ) 2014/05/26(月) 10:00:46
学生 レイチェルは、長老 トラー を投票先に選びました。
村人の余裕を演出してるのは演技さ。
この編成でシャカリキになるのは狼だけだしね。
ヨコハマというキャラとしては2人白きめ打ちすればお仕事終了ってオーラを出してるつもり。
今回の村はレベルが高いおかげで僕の白拾ってくれてるけど
そうでない人が多い村の場合って結構捕まるんだよな、僕。
( *14 ) 2014/05/26(月) 10:05:22
うーむ、ミサミサがいないので僕の欲望が蓄積している…。
困ったもんだ。
( *15 ) 2014/05/26(月) 10:06:25
ああ、忘れていました〜
墓下は赤非公開でしたけど、私は見物人で推理したいと別に思っていませんので〜サボテンさんは暮らしやすいようにしていただいて構いませんよ〜
( +41 ) 2014/05/26(月) 10:12:36
学生 レイチェルは、時計塔の番人 クロノ を投票先に選びました。
フランク黒では吊れない可能性もありそうですが、めろんこさん偽の立場ですとレナ、フランク、レイチェルの中から黒だしはほぼマストですからね〜
( +42 ) 2014/05/26(月) 10:14:53
メロン視点で灰狼確定の状況で白飽和語るとか喉の無駄遣いだよー
誰よりも『居る』って実感してる人のはずだよねー
そんでメロンは今日早々に喉枯らしたら偽決め打ちねー
メロンの黒判定も無視するよー
何度も同じ間違いをして許されると思ったら駄目だよねー
片判定を信じて貰いたいならそういう努力も大事だと思うなー
進行についてはレナ>>20をコピペでー
今はクロノに投票してるよー
( 33 ) 2014/05/26(月) 10:16:49
これもどうでもいいんですけど〜
特にツッコミもなくめろんこさんて呼び方すっかり定着しちゃってますね〜
( +43 ) 2014/05/26(月) 10:21:56
( +44 ) 2014/05/26(月) 10:23:45
( +45 ) 2014/05/26(月) 10:34:08
物議を醸している?>>1:29だけどー
半分はオプンティア宛てで半分は全体的にかなー
全体的にも遂に始まったーって発言連投しちゃいそうな空気あったしさー
あの後ぱったり発言が少なくなってちょっとビビったけどー
他人に止められても張り付いちゃうーとか言ってるのは違和感だったしー
つついたらどうなるかなー?って思ったよー
ちなみに村人ならいきなり「塗り!」とかツベルクリン反応しないで「自分のことかな?」って考えたり「ちょw 違うしw」的なワンクッション(心の余裕)あったと思うー
狼だからこそ「自分」に対する「攻撃」としか思えなかったんだねー
疑い方に難癖つける>>1:23のも狼だよねー
自分が盾を構えてるのと違う方向から刺されると「そういう疑い方はおかしい」みたいに言い返しがちだよねー
( 34 ) 2014/05/26(月) 10:35:18
レベルが高い村なんだってばー
だからフランクさんとあたしの両狼はあり得るし、吊りのがしもあるなら占っておこうって事じゃないかしら
まあ動きとしては狂人に見えるけど**
( +46 ) 2014/05/26(月) 10:37:37
白出しだと困るとレナさんが言っていましたけど〜
明日めろんこからフランクに白が出てしまうと、むしろ人狼には厳しいかもしれませんね〜
( +47 ) 2014/05/26(月) 10:38:58
( +48 ) 2014/05/26(月) 10:41:39
めろんこさんから明日黒が出ない場合の吊りが、少し読みきれないですね〜
( +49 ) 2014/05/26(月) 10:42:34
黒が出た場合は、フランクかめろんこさんでしょうね〜
( +50 ) 2014/05/26(月) 10:43:19
説明を兼ねた死体蹴りはやめようー
この村がすんなり終わる訳ないかもだしー
吊り手はC
9>7>5>3>ED
@ A B C
灰は(6)
クロノ、レナ、フランク
レイチェル、ヨコハマ、トラー
灰は自分以外に一人白決め打ち出来ればいいって感じかなー
今日も頑張ろー(*^。^*)
( 35 ) 2014/05/26(月) 10:51:15
最終日は四人じゃないか
意図的襲撃ミスあるだろ?
ミシェルとエミリー食ったらもうお腹いっぱいだ
( +51 ) 2014/05/26(月) 10:56:23
>>34
なるほど。
レイチェルの発言に対し、「自分の事」で攻撃されてると思ったから人狼オプンティアは過剰反応しちゃったのかしら。
じゃ、非COをそれまで済ませたレイチェル、レナ、クロノ仲間だと、レイチェルの発言は人狼からすれば検討違いになるわけだから、オプンティアさんは攻撃的にならなそうだね。
喉の件は了解ですよん。
( 36 ) 2014/05/26(月) 10:58:47
レイチェルのは切りをイベント化する意図がなく、
すれ違った角度で無慈悲にサボテン蹴散らしてるから、
無感情で人殺せる感じの人物像と想定しないと
レイチェル狼はちょっと成り立たないよね。
( -11 ) 2014/05/26(月) 11:04:32
めろんこさんは結構真にも見えるんですけどね〜
なんとなく、めろんこさんの日本語にツッコミを入れるのは不毛な感じがしますね〜
( +52 ) 2014/05/26(月) 11:05:41
メロン>>36
CO状況との絡みは逆にあんま分かんなくなっちゃったかなー
とにかくやたらに被害妄想が激しかったからー
何に対しても塗り塗り言ってたねー
相方は来てたけど狂人の動きが気になって張り付いてたとかかもー あとは火消しの衝動とかねー
メロンが狼って可能性はしばらく(2日後くらいまで?)は棚上げでいい・・・よねー?
フランク>>2:44とか同意だしー ないとは思うんだけどー
( 37 ) 2014/05/26(月) 11:07:44
( +53 ) 2014/05/26(月) 11:16:17
>>36メロン
それ、逆じゃないかなー。
サボテンちゃんが過剰反応するのは、
「不当な」塗りに対してだから、
図星ではなく事実と異なるからこそ過剰反応するのよ。
>>1:34を含め、不当な指摘に対する反応は
そのまま本音を語っているように思える。
むしろ、ここがヨコハマとフランク白を補強しているように思うよ。
つまり、人狼の相方はすでにいた、ということだね。
( 38 ) 2014/05/26(月) 11:17:39
「塗り」ってすごく強い言葉だと思う
(a)相手の疑い方が異常であると否定する
(b)相手がわざと(a)をやっていると断定する
つまり相手を狼だと決め付ける言葉
相手は自分を陥れる加害者で自分は被害者だと訴えるだけの言葉
会話する気持ちとか分かり合おうって気持ちが欠落した言葉
例え「こいつ何言ってんだ」と思っても「どうしてそう思うの?」とか「私はそう思わないよ」って会話をしないとね・・・
人間のフリをしたいのならばー
( -12 ) 2014/05/26(月) 11:17:46
とりあえず、占い師騙りとはいえ、2日目に仲間に黒だされて昼までに喉使い切ってるLWっていうのは、見たことがないですね〜……
( +54 ) 2014/05/26(月) 11:19:09
>>38
「塗り」に正当も不当もないんじゃないかなー
正当と言うのであればそれは「疑い」になるのでは。
不当な「疑い」を「塗り」と言っているんだよね。
( -13 ) 2014/05/26(月) 11:20:45
フランクおじさん早くきてーーー
あなたはあなたでたまに怖いのよーwww
( -14 ) 2014/05/26(月) 11:21:07
とはいえ、狂人でも真占い師でも、あまり見たことはない光景でしたけど〜
( +55 ) 2014/05/26(月) 11:21:28
この辺は、>>2:108、>>2:109でトレースした
人物像を下敷きにすると、めろんこさんと逆の結論なんだよね。
めろんこさん理論は、フランク狼に持ってく口実じゃーって
良い所見つけて飛びついた狂人に見えちゃったなんて、
言わずにお口チャックしとく(じじじー
( 39 ) 2014/05/26(月) 11:25:47
( +56 ) 2014/05/26(月) 11:28:46
オプは俺狼にしたいみたいだったから、狂人メロンからしたら、俺に黒出したりするのが安全だよな。
というわけでおはよう。
オプ黒か。ロジャーは残念だけど、確霊の判定が見られたし、よしとしよう。
俺は狩でもない。ミシェル確定ならすごいラク。
出てきたところでローラーで終わるから確定するよなー
( 40 ) 2014/05/26(月) 11:36:42
船員 ヨコハマは、時計塔の番人 クロノ を投票先に選びました。
( -15 ) 2014/05/26(月) 11:38:24
ああ、フランクさんが人狼に見える
やっぱりヨコハマは人間で良かったな。血迷ったわ
( +57 ) 2014/05/26(月) 11:40:18
>>37>>38
解釈が逆もありうるのかな。
オプンティアさんの初日の行動を考えたら、最初から単独匂があって不安定な印象なんだよね。単独か、もしくは相方が好きにさせてる感じなんだけども。
レイチェル、レナはやっぱ仲間じゃないとは思う。前者は追い詰め、後者は表でまじめな人?といいながら、フォローなり説明なり手間な事をし過ぎてるよね。
ちなみに私は、フランクを黒塗りしてるのではなく、白補強したいんですよ。
( 41 ) 2014/05/26(月) 11:40:44
>>41 めろんこ
それ、結論として僕がLWになるんだが…。
やっぱり真占だったかな…?(どきどき
( *16 ) 2014/05/26(月) 11:42:30
( 42 ) 2014/05/26(月) 11:43:03
オプは俺狼にしたいみたいだったから、狂人メロンからしたら、俺に黒出したりするのが安全だよな。
というわけでおはよう。俺は狩でもない。
ロジャーは残念だけど、確霊の判定が見られたし、よしとしよう。
---
フランクさんが村人ならこんな感じに発言するのでは……
( +58 ) 2014/05/26(月) 11:43:41
( +59 ) 2014/05/26(月) 11:46:47
フランクさんの>>40は、確かに時系列が混在してますね〜
( +60 ) 2014/05/26(月) 11:48:22
( 43 ) 2014/05/26(月) 11:51:25
評論家の妹 エミリーは、時計塔の番人 クロノ を投票先に選びました。
>>40
なにが安全なのか分からないけど。
初日に捕まり、確定黒をばらす作戦をとってる狼なんだから、ラインなんて切るでしょうし、仮にめろんこ狂人視点でも狼は分からないでしょう?
それはさておき、めろんこ真視点でレイチェル、レナは占わなくてよい結論はどうかな?
( 44 ) 2014/05/26(月) 11:55:06
ミサミサの単独臭と不安定さを読み取るかぁ
やっぱり占い師2人とも凄腕だなぁ。
いまだにどっちが魅上かわかりゃしないというね。
こうなると凄腕ロジャーの直感で僕白視ってのが凄く目立つ。
魅上がロジャーなら気をきかせたのかもだけど、さてはて結末やいかに。
( *17 ) 2014/05/26(月) 11:56:28
クロノは流石にこの材料だと判断しかねる。
トラーは怪しいけど、村猫かもしれない。
残り四人の中だとフランクなんだけども。
サボテンを切るのちょっと早すぎるけどね。
( -16 ) 2014/05/26(月) 11:56:58
( +61 ) 2014/05/26(月) 11:58:22
( +62 ) 2014/05/26(月) 11:59:33
くぅ〜〜〜
この村で最も僕に殺される恐怖を与えてくれてるのは占い師の2人だな。
たまらんなぁ、このスリル。
( *18 ) 2014/05/26(月) 12:00:45
おはよう。ロジャーサボテンお疲れ。
め、メロンさん……
( +63 ) 2014/05/26(月) 12:02:49
( 45 ) 2014/05/26(月) 12:05:55
( +64 ) 2014/05/26(月) 12:09:07
めろんこが狂人なら白出し安定なんだよな。
黒出してヒットしたら目もあてられない。
そこは多分、理解してるんじゃないかなぁ。
超アグレッシブに誤爆恐れずに偽黒出すってのも、
それこそ狂人って感じでわるくないね。
逆にめろんこ真なら、狼は霊判定をみせてきた、ともみえる
これがライン切り可能性を臭わせることになる。
もしくは単純に真占を誤認した。
めろんこ真なら僕はなんだかんだで狼にみえる気がするな。
>>44はなかなかに興奮しちゃうじゃないか。
賢く強い村人に追い詰められるスリルがたまらない…。
( *19 ) 2014/05/26(月) 12:09:15
何故見物人として村入ったかというとトゲ多めなロジャーさんが可愛かった、って言いたかったからなの。
ろ、ロジャーさんなんて全然好きじゃないんだからね***********
( +65 ) 2014/05/26(月) 12:11:05
なっ、俺最後じゃねーじゃん!
しっかり確認しなくてわりぃ。
メロン>>44昨日のオプの「フランク狼かなあ」はライン切にしては甘いところが、なんとも俺黒にしておきたい心理に見えるかなと思ったけど。
メロン真視点だと、灰はクロノ、レナ、俺、レイチェル、ヨコハマか。
レナ、ヨコハマはもともと白いと思ってて、レイチェルもおかしいとは思ってない。初日序盤のオプ絡みは仲間と思えないしな。
レナのオプ絡みが切れとは思わないけど、単体白いので。となると残るのはクロノだな。
ま、俺占いになる結論もわからなくはないよ。
ただ、クロノについて、>>31「ここが人狼ならよいのだけど」ってことは、クロノは占わずに吊ってもいいって考え?
俺も今日純灰吊るならクロノなんだけど、でも「力みがないし、まるで他人事」っていうのは、白くみてるってことだよな?
ヨコハマも疑えないって言ってるし、メロン視点で今日最善の吊占ってどこだと思ってるのか聞かせてほしいな。
( 46 ) 2014/05/26(月) 12:12:27
( +66 ) 2014/05/26(月) 12:13:07
( +67 ) 2014/05/26(月) 12:16:11
何故見物人で入ったかだけど
日数的な事情があって、そうじゃなくても見物したかったから
緑色って迫害されがちなイメージ
( +68 ) 2014/05/26(月) 12:18:31
このサボテン、見覚えがあるのよ。
メロンゼリーじゃないのかな?めろんめろん。
( -17 ) 2014/05/26(月) 12:21:46
トラー>>11トラーのオプ廻りすっきりしないから占ってほしい、ってやつだよな、トラ違和感って。
そうねーオプと仲間ならより疑わしいと思ってたよ。
でもオプ白、トラー狼の場合でも、オプで吊消費してほしいけど自分オプ白って言ってしまったからそこらへんとの整合性取ろうとしておかしくなったとかあるかなとかぼんやり考えてたな。
トラー村なら、もうちょっと、オプ白で見てるならそれ説得してほしいなーという願望もあった。
これは個人の考えの差とも思うけど。
( 47 ) 2014/05/26(月) 12:24:55
あのトゲか。マジで死ぬほど眠かったからな
一刻も早くお布団に入りたかったぜ
( +69 ) 2014/05/26(月) 12:25:12
狼やってて、村人怖い、って感情だけど
お化け屋敷やジェットコースターよりもスリリングだ。
最近、狼やってるとこのスリルがたまらなく楽しい。
殺される、ことへの疑似体験。
最高の娯楽じゃないか。
ミサミサが狼いやーとか言ってたけど、
村人に殺される恐怖やスリルを楽しむって
考えるといいんじゃないかな。
時には理不尽に殺されることもあるけど、それもまたいい。
不条理な死を楽しめる。
うん、なんか最近一皮むけた気がするな。
別にこれまでホーケーだったわけじゃないけど。
( *20 ) 2014/05/26(月) 12:26:51
>>46
私視点のベストな価値筋は「白二人決め打ててそれが正解であり、残り3灰を占吊にまわす事」
逆に、ワーストは決め打ち白に人狼がいて、▼村▼村▼めろんこ▼猫
になる事かな。
村二人吊って黒をみつけても、今の状況トラさん疑われ過ぎてるので。
吊りは雰囲気白はありますが、クロノを考えてます。(以降お口チャックします)
( 48 ) 2014/05/26(月) 12:29:25
プリンセス メロン
13回 残107pt
お口チャック……
( +70 ) 2014/05/26(月) 12:33:48
メロン>>48なるほど、それでレイチェルレナ白にこだわったのな。
それはいいんだけど、メロンを見てて、最黒を吊りたいのか占いたいのか、どっちだろって思ったんだよな。
吊はクロノを考えてるのも了解。
( 49 ) 2014/05/26(月) 12:44:20
( 50 ) 2014/05/26(月) 12:48:58
( +71 ) 2014/05/26(月) 12:51:47
>>+69
あたしは早起きして二度寝しようとしてるって思ってた
とにかく黒塗りして抜かないと狼死んじゃうの
初回占を潰して初回襲撃通ったから、あたしが単に直吊りされるよりはずっといいよ
狩も出てきたし、灰の中で白ければなんとかなる!**
( +72 ) 2014/05/26(月) 12:53:16
( +73 ) 2014/05/26(月) 12:57:56
とはいえ初回人狼吊りはその後がなかなか厳しいところを、きちんと占い機能破壊できたLWにはがんばって欲しいところですね〜
真偽はともかく、めろんこは狂人視されているわけで〜
( +74 ) 2014/05/26(月) 13:02:56
( +75 ) 2014/05/26(月) 13:03:37
木こり フランクは、時計塔の番人 クロノ を投票先に選びました。
>>34
わざと理不尽に言って人困狼怒理論にかけてたのね
ひどいなあ(ぷくー
あたし人間だったら違う反応してたのかしら
( +76 ) 2014/05/26(月) 13:49:51
( +77 ) 2014/05/26(月) 13:51:51
( +78 ) 2014/05/26(月) 13:52:39
( -18 ) 2014/05/26(月) 14:44:36
めろんこがフランク占おうとしてるのは
フランクのライン白はレイチェルのには劣るし、めろんこが言ってる通り、「霊判定見せに来てるんだから切るでしょ」が通るからまあわからんくはないけど、そこに至るまでの>>41のレナ白はいや別にライン周りは白くないよって自分でも思うので無理やり感がちょっとある気がする
フランク占いに持ってくために無理にいってるよーな・・・
>>38なるほどな
( -19 ) 2014/05/26(月) 14:57:04
誰がレイチェルに投票したんだろ?
レイチェル投票し忘れかと思ったけどこの村って自殺票ってないよね。
あれ?投票変更一度でもしないと自殺票だっけ?
( -20 ) 2014/05/26(月) 15:23:55
フランクに関してはライン白だはしか言ってなかったのでそれ以外の白さをあげておくと
客観的には分かりにくい意見で申し訳ないが
2dでトラーのオプンティアの扱い変じゃない?ってことを私と同じタイミングで考えてたところがこれは村だなと思ったな。
フランクは質疑を交えつつ考察出してくタイプで、ログ読んでぽっと意見出すだけよりずっと考察ゆがめにくいような気がするし
それなのに私と一緒のこと導き出したのは、フランクが手探りでちゃんと考えてる証拠ではないかなと思ったよ
( -21 ) 2014/05/26(月) 15:25:10
フランクに関してはライン白だわしか言ってなかったのでそれ以外の白さをあげておくと
客観的には分かりにくい意見で申し訳ないが
2dでトラーのオプンティアの扱い変じゃない?ってことを私と同じタイミングで考えてたところがこれは村だなと思ったな。
フランクは質疑を交えつつ考察出してくタイプで、ログ読んでぽっと意見出すだけよりずっと考察ゆがめにくいような気がするし
それなのに私と一緒のこと導き出したのは、フランクが手探りでちゃんと考えてる証拠ではないかなと思ったよ
( 51 ) 2014/05/26(月) 15:26:10
レナ、ありがとう。じゃ●ヨコハマにしようか?
>>49
そそ。今日占われる人間が村人なら黒はでる事ないので安心すればよいし。そして、万が一にも明後日の朝まで続く事態になっても、あたしが生きてれば灰狼が確定するので。その時村がどうしてもトラーを吊りたいなら、めろんこ人の決めうちが譲歩の条件にはなるね。
( 52 ) 2014/05/26(月) 15:31:41
めろんこォー!まだ15時だよ!
あんたの白のトラー全然意見出してないよ!!
私としてはヨコハマ>フランクかなあという感じで、フランクでも反対って程ではないよ
いうてヨコハマも>>12で単体白要素拾ってるしね
( 53 ) 2014/05/26(月) 15:41:48
どこが
メロン>>36
「喉の件は了解ですよん。」
なのか
( -22 ) 2014/05/26(月) 15:44:50
クロノがお気楽な感じでふいんき白というのは私もわかるんだけど、めろんこ真路線を考えるとクロノしかいないよなぁ他が白いし。という感じになってしまう
めろんこはもうちょっと意見出そろうのまと;;
( 54 ) 2014/05/26(月) 15:48:23
メロン70ptか。あと一〜三回しか喋れないっていう……
31pt,39ptという謎配分で皆をイラッとさせて欲しいぜ
( +79 ) 2014/05/26(月) 15:49:59
ロジャー判定まとめ
二日目:ヨコハマ人間(本当です)オプンティア人狼(嘘です)
三日目:ミシェル人狼(本当です)
ヨコハマを占った理由:ヨコハマならメロンの非占を確認した後でも占い師CO出来た。オプンティアの相方として、状況的にしっくりくる
---
↑
メロン襲撃成功、オプ霊視人間の時に貼るつもりだった判定
判定詐称でオプを吊った真占を演じるつもりだった
ヨコハマ&フランクさん人狼が本命
オプンティアなんか、絶対人間だと思ってたわ
なのにー♪ なーぜー……♪
( -23 ) 2014/05/26(月) 16:05:37
メロンコが魅上だとすると、原作どおり
先走って失敗するオチとしっくりくるな。
…いや、ロジャーが魅上でも誤爆ってるのでなかなかの先走りっぷり
今回のミサミサがつけてくれたCNは各人にあってる気がするね。
さて、僕は新世界の神になれるのか…。
( *21 ) 2014/05/26(月) 16:25:09
>>52 めろんこ
これで黒出されたら、魅上なんていなかったんや…。
うーん、発言みるに狂人ぽいんだが、偽視を利用した真占ってオチもなくはないんだよな。
めろんこもロジャーもスペックが高い。
そこは侮らないぞ。
真占の発言とみて対処をして裏がないかみてくのが無難か。
( *22 ) 2014/05/26(月) 16:40:32
( +80 ) 2014/05/26(月) 16:54:10
ゆきちゃんがこのまま終わるなんて到底思えないんだけど・・・
メロンが狼の可能性って真面目に検討した方がいいのかな?
( -24 ) 2014/05/26(月) 16:55:52
( +81 ) 2014/05/26(月) 16:56:44
メロン狂だとしたら、少し粘ってから黒を出すのが上策なんじゃないかな?
黒出してそこ吊って、終わらなければ破綻だし。
( +82 ) 2014/05/26(月) 16:59:58
( +83 ) 2014/05/26(月) 17:00:42
ライト、心配しすぎだよー
きっとフランクさんに黒を出してくれる
クロノちゃん、めろんこさま、フランクさんと吊って最終日だよ
( -25 ) 2014/05/26(月) 17:09:03
( +84 ) 2014/05/26(月) 17:10:34
めろんこさまが狂人だとして、あたしの発言から何を読み取ったか不安**
( +85 ) 2014/05/26(月) 17:13:11
( +86 ) 2014/05/26(月) 17:14:11
( -26 ) 2014/05/26(月) 17:15:02
( +87 ) 2014/05/26(月) 17:20:19
破綻すれば自分を吊ってもらいやすくなるのか〜またはその逆なのか〜
そこは難しいところではありますね〜
偽黒を出すのであれば、白いと言われている位置やロジャーの白に出す必要はありますけど〜ロジャーの白はいませんし〜
( +88 ) 2014/05/26(月) 17:23:00
>>+にゃにゃじゅうにゃにゃとかのハニャシじゃにゃいかニャ
( +89 ) 2014/05/26(月) 17:23:03
とはいえ、白を出し続けるのもまた意味が無いことなので〜
むしろめろんこ狂人であれば、今日が無理矢理黒出ししたい場面ではあったと思いますね〜
( +90 ) 2014/05/26(月) 17:25:04
( +91 ) 2014/05/26(月) 17:26:08
めろんこさんは真だとしても不安ですが、狂人だとしても不安ですね〜
人狼なら頼もしい動きをしているのですけど〜
( +92 ) 2014/05/26(月) 17:27:42
( -27 ) 2014/05/26(月) 17:31:45
ロジャー君がカッコイイスーパー狂人で、ただ少しだけ戦術が、人狼と噛み合わなかった……噛みだけに。というのも見える可能性の一つだと思うのですけど〜
めろんこさんが狂人視されすぎて、余り検討されていませんね〜
( +93 ) 2014/05/26(月) 17:45:29
私、スーザンさんにめろんさんの真要素聞いてみたいの。
( +94 ) 2014/05/26(月) 17:51:21
めろんこさん狂人であれば、真占い師食われて偽視されまくっている状況の割に、勢いが全く落ちてないところでしょうかね〜
( +95 ) 2014/05/26(月) 17:53:12
めろんこさん真だと思っているわけではないですけど〜偽決め打ちするほどではないかな〜このくらいなら真も偽もあるな〜くらいに眺めてますよ〜
( +96 ) 2014/05/26(月) 17:57:54
>>48が言える占い師って結構好きなんですけどね〜評価を客観視しつつも、自信は失っていないところがいいですね〜
( +97 ) 2014/05/26(月) 18:12:57
誰も喋らないなあ・・・。
クロノとトラは頑張ってよー><
( -28 ) 2014/05/26(月) 18:34:16
ヨコハマが人狼なら>>2:135のロジャーは襲撃しないよな
となると、やっぱりフランクさんか
( -29 ) 2014/05/26(月) 18:49:12
( 55 ) 2014/05/26(月) 19:15:54
【非かりー】にゃにゃん。
木こり>丁寧にありがとにゃ。白黒基点ってより判定後のオプの正体を知らない立ち位置にいようとした上での違和感ととったわけにゃね。なっとくにゃ。
お魚で昨日白いと思った所〜>>2:90の質問。質問の仕方や占いの出し方はロジャのフラットや公平さを意識しているように見えるにゃぁ。だけど>>2:57>>2:64はロジャ真かなってのが滲み出しているものもあるのと愛しすぎるくらいレナ白を主張している所かにゃ。俺の信じた白を皆も信じてね。ついでにちゃんと考察してレナ白を導きだせるからって気持ちも入ってるのかにゃぁ。
お魚の事書いてて思ったけど木こりの中ではお魚だいぶ理想の白かにゃ。
( 56 ) 2014/05/26(月) 19:25:56
( +98 ) 2014/05/26(月) 19:32:41
にゃんにゃんの狩人COが見られなくなってしまって残念です(ノイズ
( +99 ) 2014/05/26(月) 19:34:50
ノイズって言っちゃったら、それはそれでノイズだかなんだかわからないのではないでしょうか〜
( +100 ) 2014/05/26(月) 19:34:53
何故二度言ったにゃ。
レイチェルの>>34見て、そんなに物議かもしてたかにゃ・・・と記憶を辿ったがそんなメモリはなかったにゃ。
なんで黒が分かった上でもレイチェルがわざわざ自分の発言を引っ張ってきてまで、サボテンに執着するのかを考えたけども。私にはこんな意図があったんだよ!オプ黒を引き出したのは私の発言からだよ!ほら当たってたじゃんどやって主張したいだけにゃんじゃにゃいかと思った。はいはい白い白いにゃ。
皆ライン切ってるのに、くどすぎる蹴りをいれてるのは自分を見てほしい村人だからかにゃぁ。
>>53クロノで終わるんでにゃい?雰囲気白とも思わんしにゃにゃにゃん。
( 57 ) 2014/05/26(月) 19:35:01
だって黒サボテンだもの
ノイズ撒くしか楽しみがないなんて……
( +101 ) 2014/05/26(月) 19:38:13
トラーはアレコレ行った後に「そいう村人にゃあ」とやるのが好きそうだな
( +102 ) 2014/05/26(月) 19:39:59
77と拾ってくれたのに猫語だから気付かれないなんて
( +103 ) 2014/05/26(月) 19:40:58
ラインから言ってもクロノと思うんにゃよね。>>2:67もオプ正体を隠そうとした中での発言違和感と思ってるしにゃ。
>>1:151クロノ狼だと吊れそう枠だけどなんか直近のクロノ白く見える。>>2:19クロノ占い理由の確認、質問。
寡黙気味な狼に対しての庇いじゃにゃい?クロノ白だったら吊り候補に残しとく位置だし、狼の吊り位置ならばオプが根拠のない感覚的な白さをあげるものはにゃい。仲間の灰の見方や評価が気になったから私が聞いちゃる的な何かと思ってるにゃ。
( 58 ) 2014/05/26(月) 19:43:17
CNクイズでも
相方はライト、あたしは何でしょう?
正解は村終わったらわかります**
( +104 ) 2014/05/26(月) 19:43:23
( +105 ) 2014/05/26(月) 19:46:32
レフト
俺がL、メロンがRだな(デスノ知らないアピ)
( +106 ) 2014/05/26(月) 19:48:10
( +107 ) 2014/05/26(月) 19:49:33
>>27 なんで最終日まで続くことが確定してるんだろう
>>48 なんで自分が喰われない前提なんだろう
( 59 ) 2014/05/26(月) 19:51:35
オプの**はRPなのか
それともどの村でもこんな感じなのか……
( +108 ) 2014/05/26(月) 19:53:14
( 60 ) 2014/05/26(月) 19:53:42
竪琴弾き ミシェルは、プリンセス メロン を投票先に選びました。
( +109 ) 2014/05/26(月) 20:00:24
>>59
メロンはこういうのにいちいち反応して喉を溶かす癖があるように思えるが、今回はどうか
( +110 ) 2014/05/26(月) 20:00:32
( +111 ) 2014/05/26(月) 20:00:51
狩人が、確定した・・・(プロジェクトX風に)
トラもやっぱりトラだなー
終わるといいなー
でも手強い人が集まる村だからそんな簡単にはいかないかもー
( 61 ) 2014/05/26(月) 20:02:34
でも、そこを疑うヤツが居るのも知っているから、いちいち前置きするようにしている。メロンの発言はフォーマルな感じが足りないな。カジュアルというか、パジャマというか
( +112 ) 2014/05/26(月) 20:02:52
今ちょうど、これもメロンが溶けそうだな〜と思ってましたね〜
( +113 ) 2014/05/26(月) 20:03:52
パジャマは言い得て妙ですね〜自宅のベッドにころがってるような態度ですもんね〜
( +114 ) 2014/05/26(月) 20:05:20
クロノがミシェル見直すといった直後でミシェル狩COがあって
それ幸いと考察をサボる宣言をしたのが面白かった。
めろんこが喉マッハでレナのツッコミが正論すぎて笑った。
トラーの非狩みないで狩確定といった2人へのレナのツッコミにトラーへの気遣いを感じた。
この村の貴重なツッコミ担当はレナだと思った。
( 62 ) 2014/05/26(月) 20:06:18
( +115 ) 2014/05/26(月) 20:06:21
( +116 ) 2014/05/26(月) 20:08:55
クロノ見直してるけど、ミシェル非狼考察を本当にしてたなら
もしかして狩人候補を庇おうとしてた?と頭に浮かんだ。
この推測の根拠は>>1:150。
ミシェルについて僕はクロノ同様発言待ちで
色拾えてなかったけど、もしかして出来る子だけどサボってるだけ?とレイチェル>>61をみて少し妄想した。
ちなみに、クロノ狼だとしたら
ミシェル非狼考察だす意味ってなんだろ?と考え中。
( -30 ) 2014/05/26(月) 20:22:34
クロノ見直してるけど、なんか身軽とかほんのり白って
皆の評価に同意なんだけど…。
1つ引っかかるのが、ミシェル非狼考察さぼる発言かな。
もしかして狩人候補を庇おうとしてた?と頭に浮かんだ。
この推測の根拠は>>1:150。
ミシェルについて僕はクロノ同様発言待ちで色拾えてなかったけどクロノには何かみえてたとか?
ちなみに、クロノ狼だとしたら
ミシェル非狼考察だす意味ってなんだろ?と考え中。
( -31 ) 2014/05/26(月) 20:28:20
クロノ救い上げる考察はできたけど、
じゃぁ、誰を吊るって話になると
トラーかクロノにいきつくか、白拾ったとこ吊るって話になるんだよな。
そして、灰白置きしたとこを吊るせるほどの白じゃないという。
あとクロノ残して今後も判断してけるか、って問題もあるんだよな。
( *23 ) 2014/05/26(月) 20:31:49
( +117 ) 2014/05/26(月) 20:33:10
ミシェル確定かー。
個人的に、トラぬこが対抗してたら楽しいなと思っていたとかそんな。
( 63 ) 2014/05/26(月) 20:36:44
特に灰に狼っぽいのがいない
レナ占おう(なんとなく)
( +118 ) 2014/05/26(月) 20:41:50
( +119 ) 2014/05/26(月) 20:51:32
( +120 ) 2014/05/26(月) 20:51:44
( +121 ) 2014/05/26(月) 20:53:31
時計塔の番人 クロノは、長老 トラー を投票先に選びました。
めろんこへの占い希望は出すのなら
フランク>レイチェル>レナになるな。
ちなみに僕のGSは下記。
レナ>レイチェル>フランク>>クロノ・トラー
クロノは見直してて、おや?と思う要素拾ったけど
上位3人を覆すほどにはなりえずで、こんな感じ。
ライン白蹴飛ばせるほどの要素とか拾えないと
上位3人の位置が動かない感じなんだよね
白飽和というより白拾いだとこのGSに収束する感じ。
( 64 ) 2014/05/26(月) 21:06:02
こんばんわだうさ。
灰の人は言いにくい所もあるだろうから私が言うけど、
このメロンどーせ偽だから、めろんこ真配慮して純灰吊り、
とか拘り過ぎなくてもいいと思ってるよ。
トラー狼だと思う人が多いなら、順番の違いだけでしょ。
トラー吊って終わらないなら終わらないって見た方が
議論が進むのでよっぽど有意義です。
この流れのままだとクロノが吊られてしまいそうだけど、
クロノは何か無かったりするんだろうか。
( 65 ) 2014/05/26(月) 21:14:50
ヨコハマ、トラ、ミシェルも>>48>>>52を確認してね。
どの視点でも納得できる提案だと思うけど、どうだろう?
万が一明後日があれば、めろんこ視点、レイチェルかレナのいづれかが狼確定するけれど、その場合、トラーが最終日に残すとまず吊られるので。
それなら、私が最終日のステージにいって、存在もしない潜伏狂人をでっちあげめろんこ人狼説をあげるか、めろんこが神憑り的に囲った狼(ヨコハマかフランク)を疑うLWと戦うほうが村も判断しやすいと思うわけです。
占い先はレイチェル、レナが決めてもいいよ。
( 66 ) 2014/05/26(月) 21:16:05
( +122 ) 2014/05/26(月) 21:16:22
そそ、白を拾っていくとだいたいそんな感じに収束していくよね
レイチェル>フランク>ヨコハマ>>>>>>>トラー・クロノ
ヨコハマはライン的に白いとかはあんまないけど単体白いし白やろなって感じ。
トラー指摘>>58のサボテンさんからのクロノへの触れ方はなるほどね
確かに吊らないといけないとこをわざわざかばうのは微妙に思えるな
そしてめろんこおめーはなんで自分の白のトラーにきかねーで私に聞くんだよ!!!!
( 67 ) 2014/05/26(月) 21:22:33
しかし、>>66は真ぽく見えそうだ
トラーよりも私が残った方がマシ、という辺り
( +123 ) 2014/05/26(月) 21:23:14
クロノいたね。
ミシェル非狼考察ってみてみたかった気はする。
ちなみに脳内補完入るけどクロノへの白印象拾ったんだよな。
>>14でミシェルーオプ否定
>>21でミシェル非狼考察さぼる(本当に考察してるとして)
議事見直したら>>1:150のミシェルへ一言。
ここから導きだせる推理は…
クロノはミシェルを狩人とみて庇おうとしてた?
( -32 ) 2014/05/26(月) 21:24:06
( +124 ) 2014/05/26(月) 21:24:10
( -33 ) 2014/05/26(月) 21:26:14
えっめろんこは自分が最終日まで生き延びる想定だったの・・・?
狂人濃厚なめろんこを最終日まで残す決定をするなら、
5>3の吊りを間違ったら、普通にめろん・LWでPPされて終わるんですが。
そもそもめろんはミシェルと私とトラー白確定してるのに、
レナとレイチェルだけに聞くんですね。
(喉が無いみたいなので反応はしなくていいです)
( 68 ) 2014/05/26(月) 21:26:32
( 69 ) 2014/05/26(月) 21:27:06
どっちかが狼の場合、めろんこが狼囲っただろと言わせない為だよ。
( 70 ) 2014/05/26(月) 21:27:08
( 71 ) 2014/05/26(月) 21:28:10
( +125 ) 2014/05/26(月) 21:28:57
心配しなくても狼吊れば終わるにゃあにゃあ。
まぁメロンがニャーを占った理由ってオプからのライン取ったからじゃにゃーのと思ってるのも狂要素で、メロンの占い先なんてどうでもいいんにゃよね。
( 72 ) 2014/05/26(月) 21:29:49
( -34 ) 2014/05/26(月) 21:30:18
( +126 ) 2014/05/26(月) 21:31:08
はい撤収。狂人と遊ぶのやめて、
吊る狼考える方に時間と喉使おうかー。
あと、ミシェル→私の順で襲撃されるだろうから先に言うね。
めろんこ真ケアをしたい人が仮にまだ居たとしても、
めろんこ黒は焦って先吊りする意味は全くありません。
めろんこ偽が確定しても何も足しにならないので。
めろ黒は最終日に残して最後灰同士で検討して決めればOK。
( 73 ) 2014/05/26(月) 21:34:41
>>72それは流石に、狂人前提で見て理由を付けている要素になってしまいますね〜
真占い師でも、サボテンさんからのラインを取ったらそこを占うでしょう〜
( +127 ) 2014/05/26(月) 21:35:41
私はどんなに偽臭くてもウザくても余裕がある限り一応念のため万が一に備えてメロンが真でも大丈夫なように進行したいよー
クロノ見てきたけどやっぱり発言少ないしー
でもロジャーは白目に見てたねー クロノー
悩みどころだねー
( 74 ) 2014/05/26(月) 21:36:27
そんな予防線引かないでも今日狼吊るか明日黒出すかすればいいのに、めろんこが囲ったとか言わせないためとか、白しか出す気ありませんよな偽に見えますね……
めろんこ真視点ならクロノ吊れば終わると思うので私もあんま占い先に興味なかったり
( 75 ) 2014/05/26(月) 21:37:25
( -35 ) 2014/05/26(月) 21:37:50
>>64ヨコハマちゃん、
クロノの要素をシェアしてもらってもいい?
私もクロノは結構見返してるんだけど、
決定的な根拠が掴めないんだよねー
( 76 ) 2014/05/26(月) 21:38:11
>>67 レナ
そうなんだよ。
単体白については人によって差異あるだろうけど
大体、似たりよったりになっちゃう気がしてる。
クロノとかトラーは単体白勝負だとどうにもならないので
LW探しに力点置いた発言がいいんじゃないかな
トラーはクロノLW予想してるね。
クロノはどう思ってるんだろ。
>>14で陣営組み合わせみてるみたいだし、そのあたりの見解とか。
( 77 ) 2014/05/26(月) 21:38:12
エミリー>>73
なるほどー かしこまりー(`・ω・´)ゞ
( 78 ) 2014/05/26(月) 21:38:26
めろんこさんはいろいろ考えて発言していて、あとからその理由もちゃんと出てくるんですけど〜
その前提が不明の状態でめろんこ理論が展開されて「こいつ狂人じゃね……」と思われてから説明が入るので、聞く耳を持たれていない感じがしますね〜
( +128 ) 2014/05/26(月) 21:39:34
( -36 ) 2014/05/26(月) 21:42:36
偽だったらなかなかの根性ですし、真っぽく見えるところもそこそこあると思いますけど〜実際に地上に居てめろんこさんを信じるのは面倒くさそうですね〜
( +129 ) 2014/05/26(月) 21:42:41
( -37 ) 2014/05/26(月) 21:44:09
( -38 ) 2014/05/26(月) 21:46:03
ただまぁ…喉の使いきった点で印象悪くしてる点は自覚してる。
占い師は特に苦手だ。すんません
( -39 ) 2014/05/26(月) 21:46:23
トラぬこが指摘してるサボテンの僕評価見直したら、竜田揚げもサボテンから見て吊り位置扱いなんだな。
僕はともかく、なんで竜田揚げも?とか思ったんだけど、仮想ライン繋ぐ候補だったんかな。
二人ともサボテン黒視はしてなかったから。
( 79 ) 2014/05/26(月) 21:47:29
サボテンちゃん、なんだかんだで必死にあがいてて、どっかで護衛誘導みたいなこともいってまだ勝つ気ありまくりだったのに、クロノが相方とするとクロノゆるゆるすぎてなんかちぐはぐだなあ、と思ったりするんだよね
サボテンクロノだとサボテンがラストウルフ役っぽいから初手で捕まったらもうちょっとお通夜ムードにならないかなとか
( 80 ) 2014/05/26(月) 21:47:30
( 81 ) 2014/05/26(月) 21:50:42
いやまあ、だったら今朝エミリーが死体になってるか。
( 82 ) 2014/05/26(月) 21:52:04
>>76 エミリー
クロノはなんか出没不明だから若干脳内補完あるんで本人の意見もみたいとこなんだけど。
>>14でミシェルーオプ否定
>>21でミシェル非狼考察さぼる発言
本当に考察してるとするなら>>1:150のミシェルへ一言が目を引いた。
ここから導きだせる推理は…
クロノはミシェルを狩人とみて庇おうとしてたのかな?と。
で、クロノ狼でミシェル庇う理由があるの?を考え中。
ここが「ない」とできるならクロノの白要素かなと。
検証しようがない部分もあるし、
できても上位3人覆せるほどの白になるかというと弱い
また、クロノ残すとするなら誰吊るって話とも絡むし。
めろんこ真ケアするならトラー吊れないし。
だからクロノ村なら狼予想とか思考開示してほしいなとか思ってる。
( 83 ) 2014/05/26(月) 21:52:56
( +130 ) 2014/05/26(月) 21:55:11
船員 ヨコハマは、竪琴弾き ミシェル を能力(襲う)の対象に選びました。
クロノの白要素よりも、クロノを真面目に考察するヨコハマが白い状態なので、とりあえずクロノが生き延びることはなさそうですね〜
( +131 ) 2014/05/26(月) 22:00:35
めろんこさん使いきるの早すぎるなあ……
素なのか対話しない作戦なのか。
( +132 ) 2014/05/26(月) 22:00:41
ミシェルはそんなに潜伏狂人策に未練が……。まあ、潜伏狂人の可能性もそれなりに見てるはずのミシェルがサボテンの相方と仮定すると、動きが変だと思ったんだけど。
灰にLWとすると、真っ先にサボテンが非占霊してて、その後に自分が続けて非占霊してるわけだから、度胸はそれなりにありそうなんだよね。
( 84 ) 2014/05/26(月) 22:00:59
狼だけど、推理が楽しいね。
推理というなの妄想が楽しい。
狼の醍醐味のひとつだね
( *24 ) 2014/05/26(月) 22:01:00
( +133 ) 2014/05/26(月) 22:02:21
クロノはミシェルが狩人だということを忘れてしまったのでしょうか〜
( +134 ) 2014/05/26(月) 22:03:18
対話しない作戦なら、対話でptを使い切っているのはおかしいのではないでしょうか〜
( +135 ) 2014/05/26(月) 22:03:57
>>84 クロノ
度胸なんてないよ、本当だよ。
なにしろ赤確認したら、既にミサミサ炎上してるんだもん。
潜伏するしかないじゃない(しくしく
( *25 ) 2014/05/26(月) 22:04:45
>>80レナ
前半2行はその通りなんだけど、相方のペースは
サボテンちゃんにはどうにもならないからね。
クロノは2dは単純にリアル事情の不在ぽいから、
死亡確定だけど私出来る事はやり切ったわ(フー
みたくサボテンちゃんが孤軍奮闘してたかもだし。
むしろまぁ、相方のクロノがお通夜モードで
リアル事情もあって喋れなかったという
説明がついてしまわなくもない。
それゆえにサボテンちゃんは>>2:117「勝てるならいいよ」
みたく過剰にやさぐれてたのかもねとか。妄想です。
( 85 ) 2014/05/26(月) 22:06:30
( 86 ) 2014/05/26(月) 22:07:48
あのう、ラインって何ですか?
めろんこさまがLWに決まってるじゃない(ノイズ
( +136 ) 2014/05/26(月) 22:10:27
オプンティアさん、相方さんは今、どんな気持ちでプレイしてますか? 沈んでますか? それとも楽勝ムードですか?(マイクを向ける)
( +137 ) 2014/05/26(月) 22:12:31
>>83 竜田揚げ
ごめん、狩人云々はあまり考えてなかった。ないではないな程度。
どっちかっていうと、かなり場数は踏んでそうにも見えたがら、吊り襲撃挟んで状況考察が得意な人かなと確認したかった。
( 87 ) 2014/05/26(月) 22:12:52
>>+135 ログあんま読んでないのがばれた。。
そもそも、そんな作戦を取ったとしても占い師だとあんま意味がないか。
めろんこさんLWならとっても心が強いと思う。
( +138 ) 2014/05/26(月) 22:13:13
( +139 ) 2014/05/26(月) 22:16:03
めろんこさんが人狼だったら物凄くかっこいいプレイングですね〜
( +140 ) 2014/05/26(月) 22:16:40
>>66 めろんこ
みたけど、白引き前提なのは何故?
そこが偽ぽくみえてしまうんだ。
真を主張するなら、黒引きにかけるほうがいいと思う。
結果として外れるのは仕方ないけど
黒引けばめろんこ視点の狼確定するわけだし。
もちろん、今日吊る灰が狼なら全然問題ないよね
白飽和気味っていってたから、もし真なら弱気なのかもだろうけど。
エミリー>>73の手順に僕も賛成だ
( 88 ) 2014/05/26(月) 22:16:55
>>87 クロノ
なるほど。
やっぱり僕の妄想はあたらないな…。
( 89 ) 2014/05/26(月) 22:18:24
( +141 ) 2014/05/26(月) 22:20:39
( +142 ) 2014/05/26(月) 22:20:54
( +143 ) 2014/05/26(月) 22:22:09
>>79 クロノ
ナイス!
そこはあとあと使えるな。
材料確保だ。
( *26 ) 2014/05/26(月) 22:22:24
>>83ヨコハマ
今日はミシェル・クロノが焦点になる日って感じだったから
クロノ狼ならトラーに並んで縄使えるミシェルを
>>3:14で早々に否定する動きを取ったのは上手いんだよね。
(初日>>1:151の流れからも自然に繋がるし)
>>81ミシェル
めろんこ真を確信しない限り一番固い進行は
▼灰→▼灰→▼めろんこ→▼灰。
めろんこ真を確信出来るなら4連灰吊り
(間違っててめろんこ狂なら最終日PP負け)。
めろんこ狼をケアするなら上記。
めろんこ狂ならPPか最終日誤吊りの負けだから、
めろんこに手を掛けても掛けなくても変わらない。
結論はめろんこ真確信に至らなければ吊った方がいい、まる。
あと、正確には灰吊り出来るのは3手、だね。
( 90 ) 2014/05/26(月) 22:24:09
白を引いても詰める手順を提示しているわけですから、白引き前提なのは特に偽っぽく見えないんですけどね〜
( +144 ) 2014/05/26(月) 22:26:41
エピローグなわけないから吹いたに決まってるの
失礼ね!(ぷくー
( +145 ) 2014/05/26(月) 22:28:29
ロジャー狂ならよくきゅうりに黒出したなあ、と。
メロンの絡み主張は狙ってるかは知らないけど、狂っぽく見える
( +146 ) 2014/05/26(月) 22:29:54
行動がツッコミどころだらけでなかなか信じたくなれないのは確かですけどね〜
( +147 ) 2014/05/26(月) 22:29:55
そもそも手順を提示する必要なんか無いんだよな
誰もが分かってることだから
( +148 ) 2014/05/26(月) 22:30:01
>>90 エミリー
なるほど。
エミリーの推理は説得力あるなぁ。
( -40 ) 2014/05/26(月) 22:30:09
( +149 ) 2014/05/26(月) 22:30:58
( +150 ) 2014/05/26(月) 22:31:38
( +151 ) 2014/05/26(月) 22:31:55
オプンティアさん狼でしたか。
>>48の提案って、村がそんなギリギリまでメロンさん真の可能性を追えるのかっていう問題がありますけれど
取り合えず占い真狼の懸念を潰せるってだけで、▼メロンの魅力はそこそこ大きいんですよね。
( +152 ) 2014/05/26(月) 22:32:10
冗長な説明が理解されず、後でフォローするという手法は読みづらいな、と思った
あまり読んでないけど
( +153 ) 2014/05/26(月) 22:33:47
あたしとライトの仲のよさの方が凄いよー
見られちゃうの恥ずかしいかも
( +154 ) 2014/05/26(月) 22:33:48
ぬこちゃん、クロノ狼説は見たんだけど、
他灰4人について白と思うとことか説明できる?
ヨコハマちゃんとか既に喋ってる内容はいいや。
( 91 ) 2014/05/26(月) 22:34:37
( -41 ) 2014/05/26(月) 22:36:23
占:ロジャ、メロン
霊:エミリー
狩:ミシェル
狼:サボテン
灰:クロノ、レナ、フランク、
レイチェル、ヨコハマ、トラー
( -42 ) 2014/05/26(月) 22:37:28
( +155 ) 2014/05/26(月) 22:37:39
( -43 ) 2014/05/26(月) 22:38:34
>>+108
あまり来ない国だから、ボタンが珍しくてつい押してしまうだけです
他所では**とか入れない方
( +156 ) 2014/05/26(月) 22:39:37
>>86
オプンティアさんに対する1dの世論を考慮すると
単体生存力にも欠けるクロノさんはむしろ庇う形には動かないのでは。
個人的にクロノさんは村かと思うのですが、発言数が一貫して少ないですし、吊りの余裕的にも何処かで吊られてしまいそうですね。
( +157 ) 2014/05/26(月) 22:40:34
( +158 ) 2014/05/26(月) 22:40:42
( +159 ) 2014/05/26(月) 22:41:28
( +160 ) 2014/05/26(月) 22:42:08
**************************************
割と楽しい
( +161 ) 2014/05/26(月) 22:42:13
( +162 ) 2014/05/26(月) 22:42:24
( +163 ) 2014/05/26(月) 22:43:32
そうなの
だからいつでも押せたよ
そして今、ラッピングの仕方がわかった
/*[**]*/
( +164 ) 2014/05/26(月) 22:47:04
( +165 ) 2014/05/26(月) 22:47:27
( +166 ) 2014/05/26(月) 22:49:01
( +167 ) 2014/05/26(月) 22:50:05
( +168 ) 2014/05/26(月) 22:50:54
>>91いやもう考えは出してるつもりにゃ。レイチェル、お魚、木こり白については昨日からぐだぐだ出してるけどにゃぁ。
ほかに説明しろってなるとレナしかにゃいけどにゃ別にニャーが言うほどでもなくにゃい?
まとめるにゃ。
木こり>まともに考察してるにゃぁ。違和感の入り方や思考の広め方は人やにゃい?
レイチェル>狼だとかなり自分を追い込んでいっているエムにゃよね。仲間に対するエスさと、自身を追い込むエムさがかみあわにゃい。
お魚>最初はえっ?と思うところもあったけど、日をおえば村人ゆえの姿勢が見えるので、まぁ人間じゃにゃい?
レナ>モデルで軽いけど、メロンてめー偽だろといいながら無駄絡みしてるのは人間じゃにゃい?
クロノ>狼にゃ?
( 92 ) 2014/05/26(月) 22:51:58
プリンセス メロンは、船員 ヨコハマ を能力(占う)の対象に選びました。
( -44 ) 2014/05/26(月) 23:01:30
( +169 ) 2014/05/26(月) 23:01:39
おお、やはりミシェル狩確定。
メロンは白引き前提だし、今日狼吊ろうって気がやっぱないよな。
なんでなんだ、偽だからか…ってなってしまうんだけど。
で、エミリー>>65だけど、俺、クロノも白いと思ってねーのよな。
今日吊って明日きたらやっぱトラーかなーてなる程度。
レナ>>80エミリーとかぶるけど、単にクロノ不在がちだったんじゃね、で終わるんだよな、その雰囲気の差って。
トラー>>56んー、吊られそうな灰とそうじゃない灰についてでも違うけど、そうね、レナ白くどいくらいなのは、いい村人って感じしてるよ。
>>57レイチェル>>34は昨日のオプ>>2:128への反応じゃないかな。オプの中では物議醸してた。
( 93 ) 2014/05/26(月) 23:03:14
さてはて、誰を最終日に吊るすかなぁ。
レイチェル、フランク、レナ、ヨコハマ
に、なるとして単体GSだと僕が最下位なんだよな、きっと。
ここから、誰を狼としてSGにできるかどうか。難しいなぁ。
( *27 ) 2014/05/26(月) 23:05:56
自分非狼を知るクロノには、
この状況で誰狼と見えるか聞きたいな。
( 94 ) 2014/05/26(月) 23:07:16
( -45 ) 2014/05/26(月) 23:07:44
狼も個人戦で好き勝手やってんじゃにゃいかなと思いつつ。
サボテンについてだけども、昨日はほぼにゃにゃにゃにゃふう!な発言内容でしたけどもにゃ。単に血が上りやすいタイプか、血を上らせるような発言が得意とはおもうけどその4人って触れてないか、めっちゃ挑発してるかなんだよね。
狼の意図としての何の動きもないと見えますにゃ。木こりは通常運営で淡々としてるし、お魚はフラットに見ようとはしているがおそらくロジャ真寄りだし、レナは普通でしたにゃ。
レイチェルの初日味方臭も結構村くさかったのも思い出したにゃぁ。お互いに過敏に反応してるしにゃあ。
何も動きも発言もないのは意図的に隠した動きか周りが白くて何もできなかったのではと予想しておくにゃ。
で、やっぱクロノでいいんじゃにゃいとなる。
( 95 ) 2014/05/26(月) 23:10:13
サボテンとレイチェルが切れまくってるのはまあ散々既出なわけで。
フランクは、サボテンとの切れもあるんだけど、未COがメロンだけの状態で非占霊しちゃうかなという。どっちかだけなら、やり手狼ならできるかもだけど、両方いっぺんに狼でやるかとなると違うよね。
( 96 ) 2014/05/26(月) 23:11:31
明日続いた場合はフランクですかにゃぁ。。。白怖い病。
( -46 ) 2014/05/26(月) 23:14:25
プリンセス メロンは、木こり フランク を能力(占う)の対象に選びました。
ロジャー>>2:135のクロノ白い説は、クロノがオプ占いを後押ししてたのにそれに気づいてないからということだけど、もとのクロノの発言は>>1:144でメロンレイチェルの否定だけなんだよな。
ロジャーがオプ直吊を初めに言ってたのもあって、メロンレイチェル否定したらロジャーがオプを占うとまで考えてなかっただけなんじゃないか、とも思えるから、凄い白いとまでは思えない。
ロジャーも>>1:139でレイチェルを「占い候補の一人」としか言ってないから、他にも候補いるのかなーと読めるし、その候補がオプだけとは思わなかったな、俺は。
( 97 ) 2014/05/26(月) 23:16:43
( +170 ) 2014/05/26(月) 23:18:10
▼クロノのままだよー
今は猫 vs 兎なのかなー?
ヨコハマの最白が私じゃなくてなんだかジェラシーだよー
「あんまりだ」って言われてからヨコハマから目が離せないのー
鯉かも知れないーーー(。・・。)
それでどうしようか?もう眠いよー
( 98 ) 2014/05/26(月) 23:20:21
ただ、レイチェルで妄想レベルでの気がかりが、メロンのCO関連で、印象悪いとバッサリのあたり。
メロン来るまでサボテンと仲間は気が気じゃなかったんだろうなと思いながら読み返してたら、妙にレイチェルのメロンへの当たりのキツさが気になったのな。
( 99 ) 2014/05/26(月) 23:21:52
フランク>>97
咀嚼ありがとうオジサンー
かなり納得出来たよー
( 100 ) 2014/05/26(月) 23:22:56
最終日にいけるかどうかが鍵だな
どういう最終日にしようか。
勝率あげるなら、4人残し(できるよな、確か)
乱戦楽しむなら、灰3人残し
ひり付く勝負をするなら、エミリ残しの3名。1オン1。
負けてもともとだし、あとでさいころでも振って決めるかな。
( *28 ) 2014/05/26(月) 23:23:31
こうあんまり明日くるかもなドキドキはしない感じにゃので終わるんじゃにゃいかなーと楽しておく。
( -47 ) 2014/05/26(月) 23:25:18
ちょっとライトって怖い
言ってることが時々怖すぎ
なんでそうなのっていう
このゲームの楽しみ方は人それぞれなのねー
( +171 ) 2014/05/26(月) 23:26:14
クロノ>>99
キタキタキタキタキタ━(゚∀゚)━ッ!!
私の方にキタ━(゚∀゚)━ッ!!
もっと遠慮なく、思いの丈をめいっぱい叫んでほしいなー
言葉を選ばなくても大丈夫だよー
( 101 ) 2014/05/26(月) 23:26:41
( +172 ) 2014/05/26(月) 23:27:26
( -48 ) 2014/05/26(月) 23:27:47
誰からも二番手三番手なただのいい人ポジな俺。
ヨコハマがモデルに夢中なのはわかっていたことだ。
▼クロノでいいんじゃないか。
今日の発言だと、トラーのが落ち着いて狼探してるしな。
クロノはトラー以外が狼だと思うのなら、今日はその説明だけきっちり残していってほしい。
レイチェルレナヨコハマ俺って白視し合ってる?感じ?でここに狼いたらちょっとつらいので。
( 102 ) 2014/05/26(月) 23:28:33
いや、俺と村建て全然似てないだろw
村建てはエミリーじゃないのか?
そうでないなら、村に入ってなさそう
( +173 ) 2014/05/26(月) 23:29:08
>>+168
なんていいつつ〜エミリーさんが違うっぽいな〜と思ったところで探していませんでしたね〜
大穴でロビンさんがそうだったりはしないんですか〜
( +174 ) 2014/05/26(月) 23:29:58
( +175 ) 2014/05/26(月) 23:29:59
( +176 ) 2014/05/26(月) 23:31:03
( -49 ) 2014/05/26(月) 23:31:59
>>98 レイチェル
単体だとレナが村人に僕は一番みえるんだが。
「あんまりだ」は引き合いに出して欲しくないな。
あれはフランクの重要でない、以上に突き放された
否定にみえたからやめてほしいってことだっただけだし。
( -50 ) 2014/05/26(月) 23:32:12
( +177 ) 2014/05/26(月) 23:32:35
僕は違います
>きゅうり
村の情報欄に村建てさんの名前が書いてありますよ
( +178 ) 2014/05/26(月) 23:32:46
( -51 ) 2014/05/26(月) 23:32:52
メロンのハイテンション貴腐人考察見たかったにゃぁ。
( -52 ) 2014/05/26(月) 23:33:38
>>+175
4人
3人
エミリ残しの1オン1
さいころ振って決めるんだって(ガクブル
( +179 ) 2014/05/26(月) 23:33:53
( +180 ) 2014/05/26(月) 23:36:22
>>+178
あたしは同じ国主で参戦するようなわかりやすさ、茶目っ気があるんじゃないかと思ってますー
堂々国主騙れる度胸が他の誰にあるのかわからないの
( +181 ) 2014/05/26(月) 23:38:07
>フランク
いや、トラぬことメロン吊って終わらなかった時は下で頭抱えるだろうな程度には純灰4人が白く見えてる。
で、なんかレイチェルに喜ばれとるわ
レイチェルさん、君そんな性癖持ちですか。でも僕Sの気はないから。
( 103 ) 2014/05/26(月) 23:39:32
>>98 レイチェル
単体だとレナが村人に僕は一番みえるんだが。
相性的な問題はあるかもしれないけど。
あ、鯉されるのは困る。婚約者がいるしバレたら怖い。
投票は▼クロノにしてる。
( 104 ) 2014/05/26(月) 23:41:12
ふむふむなるほど、フランクとエミリーの意見聞いたのでそこはあんま大きな要素ではないなと考えなおし。
クロノとサボテンにラインあるよ、と言う話もなるほどなと思えたし
今日はクロノかなとおもってるよ(一応めろんこ真も追えるし
まだ起きてるからクロノの話聞かせておー
( 105 ) 2014/05/26(月) 23:44:21
>>104
嬉しい!
でもそんな事いって関係がバレたら怖いよー
( -53 ) 2014/05/26(月) 23:44:27
クロノ>>103そっか、純灰四人よりメロン狼のほうがありそうか。
俺はメロン狂で見てるから、もしもクロノトラー吊って終わらなかったら半泣きで3人見なきゃなと思ってる。。
( 106 ) 2014/05/26(月) 23:46:31
>>+181
確かにそういわれると、一理ありますね〜
「俺こんなんちゃうやろ!」って物凄く言われそうですけど〜
( +182 ) 2014/05/26(月) 23:47:35
>>106 フランク
そんなフラグをたてるのは本気でやめて欲しい。
( 107 ) 2014/05/26(月) 23:48:40
ヨコハマ>>107こんなあっさり終わるのかなあっていうのがあるんだけど、きっとこのフラグはクロノかトラーが折ってくれる。
( 108 ) 2014/05/26(月) 23:52:08
うーん、クロノが狼だとすると上手いなぁ。
めろんこ狼で終わって欲しいとか本気で思うぞ。
( -54 ) 2014/05/26(月) 23:52:09
フランク>>102
私もそこに狼いたらつらいよー
無いと思っていたいよー
ティーセットを載せたお盆を床に落とすと思うよー・・・
クロノ>>103
もっとめちゃくちゃにシバかれる覚悟で来たんだー
それが割と何事もなく進んでる感じでー 今のところー
( 109 ) 2014/05/26(月) 23:53:19
木こり フランクが「時間を進める」を選択しました。
メロンのあんまり推理してない感が村建てっぽくないんだがなあ。「サクッと黒引いたるわ!」みたいな占い師をやるイメージがある
( +183 ) 2014/05/26(月) 23:54:51
>>109
ABCDEさんが不満そうです
あたし狼になったんだから仕方ないじゃん(ぷくー
( -55 ) 2014/05/26(月) 23:56:35
▼クロノのまま寝るよー
直近もトラの話の方が分かりやすかったー
クロノはたまによく分からなかったり逆なところがあってやっぱり掴み切れないー
( 110 ) 2014/05/26(月) 23:58:09
ちなみに僕はトラぬこにセットしてる。
メロン狼は……あるのかなあ。潜伏狂人誰よって話なんだが。
( 111 ) 2014/05/26(月) 23:58:37
ヨコハマ>>104
私お魚にフラれたみたいー
ちょーウケるー・・・
( 112 ) 2014/05/27(火) 00:03:59
僕の最愛の人はミサミサだからね!
申し訳ないが、人間ごときじゃ僕とのプレイに耐えられないよ。
( *29 ) 2014/05/27(火) 00:08:03
クロノ>>111
もし狂人が潜伏してたら狩人COするよねー
ミシェルと命の交換だねー
最初で最後かつ唯一無二のお仕事のチャンスだったのではー
あれーでも狩人ロラって終わらなければ▼メロンになるだけー?
狩人COがなかったからといって潜伏狂人説の完全否定にはならないのかなー
( 113 ) 2014/05/27(火) 00:09:55
んー、やっぱトラぬこかなー。サボテンと二人して、竜田揚げもSG候補にしたかったのかな。
ちょっと一日目のそれっぽいアンカー拾ってくる。
( 114 ) 2014/05/27(火) 00:09:56
( *30 ) 2014/05/27(火) 00:13:05
( *31 ) 2014/05/27(火) 00:16:09
評論家の妹 エミリーが「時間を進める」を選択しました。
SGポジションをいつのまにかゲット
ミサミサのライン操作が炸裂したね!
ありがとう、ミサミサ。
( *32 ) 2014/05/27(火) 00:19:02
あたしが居なくなっちゃってごめんね
アウトと言われないといいな
あたしも愛の全レスしなくちゃ
( -56 ) 2014/05/27(火) 00:19:57
クロノの話とアンカを待ちたかったけど無理みたいだー レナに任せたー
おやすみなさいだよー 終わろうー・・・
( 115 ) 2014/05/27(火) 00:24:01
村建てさんは、ホモォはロマンとか言っちゃうきゃらだったの?
( +184 ) 2014/05/27(火) 00:25:31
( 116 ) 2014/05/27(火) 00:27:32
>>113 レイチェル
だから、トラぬこがミシェルに対抗したら面白区なると思ったんだ。
どっちもメロンの白だから、その瞬間にメロンが破綻する。これはメロン狂人でも狼でもそう。
( 117 ) 2014/05/27(火) 00:34:06
>>+184
あたしのブラックなネタに乗ってきただけだったりして
詳しくは言いませんが……
( +185 ) 2014/05/27(火) 00:38:30
ホモォはロマンってBL好きな人はあまり言わなさそう
理解してない人の装いを感じます
( +186 ) 2014/05/27(火) 00:40:53
吊り先、クロノ、よーし!
噛み先、ミシェル、よーし!
ここ忘れるとえらいことになるからな。
ミシェルが村騙りでGJでるとか勘弁。
もし、そんなことがあったら負けを認めよう。
まぁ、もともとミシェル狩人候補だったし出方も真。
まず、ないと思うけど、やっぱり人狼神のお祈りは忘れちゃいけないね
ウラーウラーラー(o_ _)o†┏┛人狼神┗┓†o(_ _o)ウラーウラーラー
ウラーウラーラー(o_ _)o†┏┛人狼神┗┓†o(_ _o)ウラーウラーラー
ウラーウラーラー(o_ _)o†┏┛人狼神┗┓†o(_ _o)ウラーウラーラー
( *33 ) 2014/05/27(火) 00:49:41
めろんこさまがゆーろさんなら明日はフランクに黒出ししてくれるハズ
そしたらまだ戦える!
( -57 ) 2014/05/27(火) 01:05:30
( +187 ) 2014/05/27(火) 01:13:18
>>*0 Lキラ素敵ー! ライト愛してるよー
>>*1 それは無茶だよー、味方だってばー
>>*2 ライトは堅実だね
あたしは行き当たってバッタリ派だけどね
>>*3 狂人に優しい狼って大好き!
>>*4 マゾカッコイイ! ライトなら出来る!
>>*5 めろんこさまが黒出してくれるといいね、ライト以外にね
>>*6 ロジャーは真真してるからそのライン戦は厳しいと思ったの
占狩霊と噛める理想型になってよかった安心
>>*7 フランクさんに黒が出たら……▼猫▼瓜→最終日で勝てる目が上がるんだけどねー
>>*8 ポンコツでごめんなさい(>_<)
>>*9 大丈夫だよー、きっとめろんこさまがライトを護ってくれると思う
>>*10 そうそう、でもフランクさんへの黒は重要
>>*11 わかる人にはわかるのかしら?
あたしわかんないけど
>>*12 見られると恥ずかしいよねー///
>>*13 白く見られてて凄いと思うよ
問題はめろんこさまが狼と見抜いてくれるかどうか
誤爆はいやー、でも偽黒で無駄吊りしたーい!
( -58 ) 2014/05/27(火) 02:45:31
>>*14 そうだったのね、墓下でも絶賛白視中だよー
>>*15 ごめんねー><
>>*16 狼見抜いてる狂人と信じましょ!
>>*17 ライトがLを騙せてたんだよー
>>*18 くぅ〜〜〜って楽しそうね、あたしなら喚いてるなー
>>*19 さらにその上を求めちゃおう!
めろんこさま、お願いします(土下座
>>*20 わかるよ、ちょっと心臓に悪いけど
狼やると寿命が縮んでる気がするあたし
>>*21 なってなってー
このCN、2狼編成でやりたかったの
乗ってくれてありがと(ちゅっ
>>*22 予想だとめろんこさまは低スペック偽装の神スペックなので多分大丈夫
>>*23 村人になってる……
>>*24 あたしも捏造考察大好き、酷い塗りになる事が多々あるけども
>>*25 更新に立ち会っちゃったから表で話してただけなのに何故か突っ込んでくるんだもん
ミサミサ悪くないもん、村のせいだもん(ぷくー
( -59 ) 2014/05/27(火) 02:45:53
>>*26 やったね、あたし役に立てて嬉しい!
>>*27 フランクさんがいいと思うなー、レイチェル切れすぎレナ白すぎだし
>>*28 サイコロだめー、一番勝てそうなのがいいよー
>>*29 うん、壊れても裂けても再生するくらいじゃないとね
>>*30>>*31 キャー
>>*32 一応ね、何もせずラインを偽装ラインに見せるという敢えて会話で切らない作戦だったかも!
>>*33 ライトは本当に心配症ー
あたしも確かに心配性な時はあるけど……灰に凸死されたら詰むなーとか
あたしも祈ろうっと
ウラーウラーラー(o_ _)o†┏┛人狼神┗┓†o(_ _o)ウラーウラーラー
ウラーウラーラー(o_ _)o†┏┛人狼神┗┓†o(_ _o)ウラーウラーラー
ウラーウラーラー(o_ _)o†┏┛人狼神┗┓†o(_ _o)ウラーウラーラー
( +188 ) 2014/05/27(火) 02:46:38
( +189 ) 2014/05/27(火) 02:47:05
( +190 ) 2014/05/27(火) 02:47:39
( +191 ) 2014/05/27(火) 02:48:18
( +192 ) 2014/05/27(火) 02:50:33
( +193 ) 2014/05/27(火) 05:33:25
ノイズが無加工の誤爆だとすると、マジで人外アイコンローラーで勝てそう
( +194 ) 2014/05/27(火) 06:03:43
えらそうなこといって結局寝ちゃったエヘヘ
サボテンとふたりして〜ってよりは、トラーが塗りやすいとこしか塗ってないよーな印象がある
最序盤の私とヨコハマに対する奴ね
鳩なんで記憶で話すので自分に対する方だけであれだけど
レナかまととっていって結構強めに黒視→1日目終盤あたりから警戒白いみたいな評価→ここは白いかも、って評価がトラーから出る→その後更新なくみんなに追従な感じで白枠入り
現状クロノしか見てないのもここしか塗れないからかなと。
実際他が白いのは確かだけど、とらー本人からの白さの言及が足りないとこがある
( 118 ) 2014/05/27(火) 06:26:07
レナちゃん明日への伏線ね
ロジャー、なかなか手の込んだノイズでしょ
( +195 ) 2014/05/27(火) 06:29:45
ヨコハマは>>2:142の最下段を見て一回だけ疑ったけどな……
落ち着いて考えればこの俺>>2:135を食う動機が無い
俺は自分の直感を信じるぜ
クロノ→トラーで終わらなかったらオプのイタズラ決定だわ
( +196 ) 2014/05/27(火) 06:33:44
( -60 ) 2014/05/27(火) 06:34:31
SG位置っぽくみえたとこが勢いだしてきたから
塗りにくくなって黒視が謎にきえたのでは?という説ね
ここは白い、というとこはあっても疑いが消えるほどかな?と思ったので
( 119 ) 2014/05/27(火) 06:36:19
( -61 ) 2014/05/27(火) 06:37:12
寝落ちた。
なんか、トラぬこは、この後メロン狼を言い出しそうだなあ。
( 120 ) 2014/05/27(火) 06:56:45
( 121 ) 2014/05/27(火) 06:59:53
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る