1400 新緑に染まる悪夢
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
村の設定が「役職希望無視」のため、全ての役職希望が無視されます。
きみは自らの正体を知った。さあ、村人なら敵である人狼を退治しよう。人狼なら……狡猾に振る舞って人間たちを確実に仕留めていくのだ。
どうやらこの中には、村人が6名、人狼が2名、占い師が1名、霊能者が1名、狂人が1名、狩人が1名いるようだ。
そう言えば、俺は心当たりがある。確か夕べ………ちょっと調べて来る。
( 0 ) 2014/05/24(土) 07:00:00
評論家 ジャンが「時間を進める」を選択しました。
( -0 ) 2014/05/24(土) 07:01:04
( *0 ) 2014/05/24(土) 07:01:32
おはようございます
占い師、霊能者ではありません
誰も居ないの?
( 1 ) 2014/05/24(土) 07:02:25
( -1 ) 2014/05/24(土) 07:02:30
嬉しい、ミシェル肉がきてるよ(じゅるり
じゃ、二度寝する霊能者です。
( 2 ) 2014/05/24(土) 07:03:45
俺だ。占い師のロジャーだ
今日は好きに占わせて貰うぜ。占い先は秘密だ
人狼なんかパパッと見つけてやるから、お前達は喋りまくれ
じゃ、よろしくな
( 3 ) 2014/05/24(土) 07:04:46
サボテンちゃんおはよー(がじがじ
エミリーは布団暖めてくるから、
まとめの無い村の霊能者は何すれば良いのか三行でよろしく。
( 4 ) 2014/05/24(土) 07:05:31
エミリーちゃん、おはよ
ここ警戒しなくてすむのは嬉しかったり
私も秘密のパーティー行かなくちゃ**
( 5 ) 2014/05/24(土) 07:06:51
( 6 ) 2014/05/24(土) 07:07:01
ロジャー確認、頼もしい感じね
霊は好きに発言していいと思う
確定しても自由にやってね**
( 7 ) 2014/05/24(土) 07:09:32
あ、でも占い先は明言の方が信用できる
うわもう時間が**
( 8 ) 2014/05/24(土) 07:11:18
みんな休日なのに早起きだねー。
おはよーおはよー。
人がそろうまで私二度寝するわ。
( 9 ) 2014/05/24(土) 07:16:17
CNは私ミサミサ、相方はライトがいいな
ライト、一緒に頑張ろうね
デスノートで新世界つくりましょ
( *1 ) 2014/05/24(土) 07:17:13
お、霊対抗出るかも?出たら灰一狼だから楽だね。
おっしゃ狼ちゃん、こっちこいよ!!!
( 10 ) 2014/05/24(土) 07:17:25
フッ。オプンティアとミシェルが人狼か
割とあっさり見つかったな
( -2 ) 2014/05/24(土) 07:18:48
>>10 対抗でても狂人かもしれないけどね。
ロジャーもエミリーも朝から元気だ
( 11 ) 2014/05/24(土) 07:21:15
( 12 ) 2014/05/24(土) 07:32:29
竪琴弾き ミシェルが「時間を進める」を選択しました。
( 13 ) 2014/05/24(土) 07:37:24
起きてきた人おはよう
私、霊に出て撤回すれば良かった
そんなのはめろんこさまに吊られてしまうかな?(土下座
この便利ボタンがpt削る罠に見えてきた**
( 14 ) 2014/05/24(土) 07:44:10
ライトどこにいるの
ミサミサは寂しくて死んじゃうよー
( *2 ) 2014/05/24(土) 07:46:48
オプンティアは俺の発言のどこを見て頼もしいと感じたんだ?
( 15 ) 2014/05/24(土) 07:56:34
おっはよ。
【占でも霊でもないねー】
今更ながら、来週に丸一日顔を出せない日があることに気付いたよね。
それまでに終わるか死ぬか顔を出すか頑張ろう。
( 16 ) 2014/05/24(土) 08:05:14
オプンティアは「占に出て撤回すれば良かった」と思わなかったようだが、なぜだ?
( 17 ) 2014/05/24(土) 08:33:38
( 18 ) 2014/05/24(土) 08:38:28
人狼なんかパパッと見つけてやるから、お前達は喋りまくれ
これ見て頼もしいと思ったけど、襲撃ない初日に占先伏せる意味が??
エミリーちゃん見て思っただけのネタに繋がる部分に突っ込むんですか
でも、村騙り見えた狼が占3CO目に出てあたしが撤回なんて最悪だし、霊を確定させる程度がいいですね
奇策は慎重に考えてやるものなんです(多分
ちょっとロジャー偽っぽく思えてきました**
( 19 ) 2014/05/24(土) 09:46:55
おはよう。
今んとこ占霊1-1
2-1になるか2-2になるか3-1になるか
( +0 ) 2014/05/24(土) 09:51:05
( -3 ) 2014/05/24(土) 09:54:12
( *3 ) 2014/05/24(土) 09:56:45
オプンティアは2−1か3−1が濃厚だと思っているように見えたが、違うのか? エミリー警戒不要>>5の意味を教えてくれ
( 20 ) 2014/05/24(土) 10:17:33
ぶっちゃけ、>>5は二潜伏を予定している人狼の視点漏れに見えるぜ
( -4 ) 2014/05/24(土) 10:26:31
( +1 ) 2014/05/24(土) 10:29:33
めろんこさんCOのメロンは騙りだから吊ろう
と表に出そうとして本人だったら怖いからやめた
( -5 ) 2014/05/24(土) 10:34:22
「どこを見て頼もしいか」を聞くロジャーに「エッ」ってなったけど、それを受けたオプンティアの「偽っぽく思えてきました」は「エエエーーーッ」って感じだねー
なんじゃその手のひら返しっ
オプンティアは質問されるの苦手?
問い詰められてるとか攻撃されてるとか感じちゃう傾向ある?
( 21 ) 2014/05/24(土) 10:37:16
あ、そこはわかりませんよね
プロロでの対立軸を引きずるとエミリーちゃんが何なのかって見えにくそうな予感がしていてですね、霊なら最悪ロラでいいなって喜んだわけです
ちょっとした不信感で狼に見えちゃったり、逆にそれが原因かなって思ってわからなくなるの嫌だし、そもそもエミリーちゃん自体がひねくれてそうなので……**
( 22 ) 2014/05/24(土) 10:39:59
フッ。俺はこんな回答もあり得ると思っていたぜ
「言葉じゃないの。自信たっぷりなアイコンが頼もしく感じたの」
( -6 ) 2014/05/24(土) 10:41:43
( -7 ) 2014/05/24(土) 10:42:48
真の追及なのか、偽が適当に突っ込めるトコ突っ込んでるのか、ですね
あたしからはそこ狼要素??って思えたので
まず初日の占先伏せる意味が知りたいです**
( 23 ) 2014/05/24(土) 10:43:20
( *4 ) 2014/05/24(土) 10:45:08
( -8 ) 2014/05/24(土) 10:46:39
サボテンちゃんがここまで8発言したうち、
実に7発言が**で終わってるのに
全然退席しない理由考えてたら分かっちゃった。
実は**は退席って意味じゃなくて
サボテンのトゲなんでしょ!(ぴし
よし、推理したから三度寝しよう。
( 24 ) 2014/05/24(土) 10:53:04
妖魔村じゃないし、別に占い先ふせててもいいと思うんだけど。
サボテンさんまじめっこなのかな
( 25 ) 2014/05/24(土) 10:59:57
ペヨがおこだけど村は気になって覗いちゃいます
そして発言したら増えてるの
レナちゃん、そうかなあ?
真の判定見て偽が変えられるよね
あの人は狼じゃなかった、じゃこっちを囲っておこうってできる、白に黒出しもできる**
( 26 ) 2014/05/24(土) 11:27:51
…また、かwww。
しかも12人村とか参ったね、これは。
( -9 ) 2014/05/24(土) 11:32:57
占い先は伏せで全然いいよ〜
伏せるからには伏せるなりの結果出すんだよね?
勿論確固たる理由とかも付けてさ
だって、フワフワした理由で結果や理由を言ったって、対抗の結果を見てから後出しした偽にしか見えないもんね
そういうプレッシャーを背負ってでもやりたいんだろうから、私は尊重する
( 27 ) 2014/05/24(土) 11:34:03
ていうかさ、>>19「襲撃ない初日」だからこそ伏せられるんじゃないのかなー
なんでそこで「占先伏せる意味が??」って繋がるのかなー
あと「プロロでの対立軸を引きずると」にまた「エエエーーーッ」ってなっちゃった
このキュウリさん、どこ産かな〜
以降は横目で観察しつつ、他の人も見ないとねー
( 28 ) 2014/05/24(土) 11:35:17
あと思ったの置いておく
メモも兼ねて
もし「相方がまだ来てない三人の中に居るっぽい」狼が居るとしたら、今すっごくソワソワして、張り付いてるんだろうな〜
(^−^)
( 29 ) 2014/05/24(土) 11:42:38
おそよう。
相方は僕だよ。
相方さんが、非占・非霊したのは確認済みだ。
まぁ、12人村なんて狼虐殺編成だし気楽にいこう。
余裕がないなら、カレーでも食べて落ち着くといい。
( *5 ) 2014/05/24(土) 11:43:11
フムフム、確かに明言しないと真の結果みてから勝手に占いの変えたりできちゃうね
でもそーゆー後出しくさい結果出しとかしたら偽くさいし、それで真偽図れるし別にいいんじゃないっておもうかなあ
そのへんはもうレイチェルちゃんがいってくれてるけど
ロジャーくんは好きに動きたいタイプだろうし、ああしろこうしろっていわないで好きにやらせてあげたいなあって思ってるよ
( 30 ) 2014/05/24(土) 11:46:14
狂人がどう動くかわからないけど…
万一にも占い師が確定して、
黒出しされたら占いCOか霊能CO、狩人COでもして
即吊りは避けることができるね。
うん、全然あせる必要ないな。
むしろ、初手で黒出されたら楽しめる、くらいでちょうどいい。
( *6 ) 2014/05/24(土) 11:46:31
( 31 ) 2014/05/24(土) 11:49:19
占:ろじゃー>>3
霊:えみりー>>2
1-1陣形とかになったら胸熱だね。
そしたら狩人ピン抜きすればいいし、
初手で黒引かれたら、占COでもすればいいだけさ。
見つかることを恐れてたら戦えないと僕は思ってるよ。
ずうずうしく図太いくらいがちょうどいいのさ。
( *7 ) 2014/05/24(土) 12:14:46
さて、相方のCNはミサミサで、僕はライトか。
いいだろう、新世界を一緒に築こうじゃないか!
こちらにはデスノートと死神の目があるね。
負けようがないなwww
( *8 ) 2014/05/24(土) 12:25:55
12人編成で狼はキツイね。
だが、9人村の狼はもっとキツカッた。
それに比べたらラクチンラクチン(ふるえごえ
( -10 ) 2014/05/24(土) 12:29:38
次は夜にくるよ。
狂人のCNは魅上か。
原作と同じく足を引っ張るフラグがたちそうで怖いが…。
この編成は、どっちがLWでも厳しいことにはかわりない。
負けてもともと、勝ったらもうけ。
ミサミサとイチャイチャして子作りして来世に期待するくらいでちょうどいいと思ってるよ。
( *9 ) 2014/05/24(土) 12:38:08
足りなさそうなスライド参加しようかしらと思っていたのですが、村の存在を忘れていました〜
( +2 ) 2014/05/24(土) 13:12:51
( +3 ) 2014/05/24(土) 13:13:36
( +4 ) 2014/05/24(土) 13:22:45
( +5 ) 2014/05/24(土) 13:23:07
えっ? 子作り……しちゃう?
面と向かって言われたらミサミサは(*ノ▽ノ)
でも積極的なライトも素敵
色々励ましてくれてありがとう、大好きだよ
( *10 ) 2014/05/24(土) 13:39:50
ミサミサは僕が守る!
必要もない気はしてるけどね。
>>1の非占非霊は、早起きは3文の得ってわけで
そこそこ強い非狼要素だと思うよ。
ミサミサは「オプンティア」というキャラを楽しめばいい。
下手に取り繕おうとか考えずにいくのがいいんじゃないかな、って思うよ。
支離滅裂な発言する村人なんていっぱいいるしね。
間違えたっていいんだ、人間だもの。
どうにでもなるって。
で、赤では僕といちゃいちゃすれば問題なしってわけさ!
( *11 ) 2014/05/24(土) 14:20:45
またエエエーーってなってるのに吹いた
でもよく考えると失礼な話です(ぷくー
真のハードル上げ、偽の自由度上げ、どっちも微妙いよ
普通に宣言通り占ったら色眼鏡で見ずにすみますから
伏せ占って占先襲撃回避のためでは? あれ?
レイチェルさん、あたしわかんない?
そういう塗りかもって気になるよ
( 32 ) 2014/05/24(土) 15:06:24
太めのイルカさん
結構騒いでましたけど、気になる事は何もなかったですか?
( 33 ) 2014/05/24(土) 15:09:02
( +6 ) 2014/05/24(土) 15:14:24
狼って相方来ないと張り付いてるもの??
張り付く人は役職何でも張り付くものでは??
やっぱり塗りかな?**
( 34 ) 2014/05/24(土) 15:15:01
二度寝からおきたよ。
>>33 オプンティア
一瞬、太めのイルカって誰のことかと思ったけど、
僕のことだよね。
イルカとみてもらえて嬉しいよ。
気になる事というか、要素はちらほら拾えてるかな。
( 35 ) 2014/05/24(土) 15:31:26
夜明けにいなかったから強い要素にはしてないけど、
>>1.>>2,>>3のCO発言が早かった3人は非狼かなと思ってる。
狼だとするなら赤に一言置いて独断ってことになるんだろうけど、3人の性格とかみて判断してけばいいんじゃないって感じ。
あ、霊COしたエミリーが狼可能性は相当薄いと思ってるよ。
あとはそうだね。
>>12,>>13が目に留まったよ。
どっちが人っぽいかというと>>13の追従したレナかな。
>>12のネタっぽい発言に即座に追従って、身軽で暇な村人っぽく感じちゃうんだよね、僕。
狼って赤背負ってて重くなりがちでしょ?
即座に>>12に追従って狼だと難しいんじゃないかなって。
ましてや両赤なら尚更難しいと思うよ。
( 36 ) 2014/05/24(土) 15:39:00
>>10>>14>>17 エミリーが霊対抗でてこーいって言ってるのみて、そっか霊COして撤回かーとかいってるサボテンは別におかしいことはないんじゃないかしら。そこからさらにひねって占い師COして撤回すればよかったーとかまで思わないよ。
占い先の名言どうこうはどっちでもいいよ私は。
( 37 ) 2014/05/24(土) 15:45:28
ちょっと質問でもおいておこうか。
レイチェル
>>29時点で、占・霊の内訳はどうみてたのかな?
オプンティア
>>34は>>29をみての発言だよね。
レイチェルが塗り布石を目的にした発言だとしたら、
誰を対象にしてると思ったのかな?
よし、働いた気がするので昼寝してくるよ。
( 38 ) 2014/05/24(土) 15:45:57
おはよー。
戦士くんが占い師で、エミリーが霊能者か。
俺はどっちでもないよ。
あと話してないのメロンだけか。2狼潜伏するのかな。
( 39 ) 2014/05/24(土) 15:48:53
( 40 ) 2014/05/24(土) 15:52:03
占い先は、俺は明言してくれたほうがわかりやすくて好きだけど、そうじゃなくていいって人と、占い師本人が明言したくないっていうなら、反対するほどでもないかな。
( 41 ) 2014/05/24(土) 15:53:25
それなら、堂々とニートできるね。
思いっきりサボれる。
( -11 ) 2014/05/24(土) 15:54:28
オプンティアは、ロジャーの同じ発言のなかで、頼もしいと思ったところと、意味がわからないと思ったところがあったのに、頼もしいだけ先に言ったのはなんでだ?
ソワソワしてる感じはするよなー。
とりあえず、**をつけるのをやめたらいいんではないかな。いたはずなのに答えねぇ!とか、俺は言わないから。
あとペヨがわからん。
( 42 ) 2014/05/24(土) 16:08:16
ヨコハマ>>36はどれも重要なことに思えなくて、同意しかねるのだけど、ヨコハマ自身も、オプンティアにせがまれたから思ったこと出しただけって程度かな?
( 43 ) 2014/05/24(土) 16:14:01
>>43 フランク
せがまれた、って感じはしなかったけど
暇だったし話しかけられたのは嬉しかったからね。
思ってることを垂れ流したって感じだ。
ちなみに同意しかねるって>>36全部かな。
要素の拾い方が軽いとかそういう感じ?
( -12 ) 2014/05/24(土) 16:24:43
普通に宣言通り占えば色眼鏡で見ずにすむのは確かにそうだね
安定思考って感じ
サボテンちゃんが宣言通りうらなってよ!って言うのが怪しいとは思わないし
自由にやらせろっていうロジャーくんが特に変って訳でもないと思うのでサボテンちゃんがロジャーくんをそこで疑うのは違うんじゃないかなあとおもうよ
( 44 ) 2014/05/24(土) 16:35:26
**とかつけなくてもわたしは勝手に離席するよ!!
リアル大事に村なんだからサボテンちゃん律儀に離席宣言しないでいいとおもうよ
とついじゅー
( 45 ) 2014/05/24(土) 16:37:59
>>35>>36お魚がほんの粗品ですが・・・と呟きながらマグロを持ってきているにゃにゃっ。>>36の上段は>>31を暗に自分もしてるよ〜って見せ付けてるのかにゃぁにゃぁ。
トラはなんで普通に非CO言わんの?とか思ってたにゃ。
サボにゃんはセンサーの感度がびんびんだにゃぁ。>>19ロジャの質問に対する不信感>>32レイの発言の深読み。サボに向けたものではないかもにゃのに自身に対する発言と捉えて塗り。若干被害妄想の気がある人かにゃあ。
( 46 ) 2014/05/24(土) 16:43:32
まぁロジャの質問が多少いちゃもんくさいのはしょうがないにゃぁ。その中でフラグを建てたサボにゃんは狼っぽくはにゃいにゃぁ。
仮に>>29の時点で1匹出ているとしても、張り付いてるのは別に表に発言で出なくてもいいにゃにゃぁ。
>>32の表に出て発言している人を疑っての台詞じゃないと思うんだよにゃぁ。レイにもブーメラン返ってくるにゃ。
レイの発言は大きな意味や意図を含まない、牽制が入ってる感はあるにゃ。またレイが自身を除外視してるのは非狼視点かにゃぁ。
戦術をリピートしているだけのレナにゃんさほど人っぽくないんだけどにゃあ。
( 47 ) 2014/05/24(土) 16:52:45
あれ?レイの見てたらオプはサボテンかと思ってたけどキュウリにゃか?
( 48 ) 2014/05/24(土) 16:58:27
独断潜伏なんて割とありうるからにゃあにゃあにゃあ。
>>40からミシェルは木こりと繋がってはなさそうだにゃぁ。
( -13 ) 2014/05/24(土) 17:02:48
寝て起きてまた寝て起きた。
ほー、この分なら少なくともどっちかは確定するなー。両方確定しないかなー。
( 49 ) 2014/05/24(土) 17:16:19
( +7 ) 2014/05/24(土) 17:16:58
逆に律儀に表で張り付いて発言してるサボテンちゃん白いような気がするね
わたしなら張り付きつつも発言しないですしおすし
( 50 ) 2014/05/24(土) 17:18:50
>>43 フランク
>>36は>>35下段の「ちらほら要素拾ってる」って言っちゃったからね。なら、減るものでなし、ついでに出しておくかって思って出したよ。
そうそう、「せがまれた」とは感じてなかったよ。
単純に>>31の僕をみえたので話をふってくれたのかな?と思ってた。
( 51 ) 2014/05/24(土) 17:26:01
ロジャーに絡んで悪目立ちしてるサボテンは、ロジャーの正体問わずあんまり狼っぽく見えないなー。
あとはまだよくわからん。
( 52 ) 2014/05/24(土) 17:36:49
>>43 フランク
聞き忘れてた。
同意しかねる、って>>36の僕の要素の拾い方が軽いとか
納得できないって意味であってる?
( 53 ) 2014/05/24(土) 17:42:33
ミシェルさんは明確なCO宣言はしてないけれど、占霊非COでよいのかしら?
( 54 ) 2014/05/24(土) 17:45:30
( 55 ) 2014/05/24(土) 17:48:13
ミサミサはやっぱり白くみてくれる人がそれなりにいたね。
むしろ、僕の方が危ないくらいだ
ライン偽装については、ミサミサが自信あるとかでないなら
無理にやる必要はないかな、と思ってる。
ライン偽装は自然なキレを演出するのがいいと僕は思ってる。
キリをやるなら、相方を殺しきらないと逆につかまりやすい。
そのあたりの匙加減って難しいよね。
( *12 ) 2014/05/24(土) 17:49:31
このミシェルが占い師COしても誰も信じないだろ>>40
めろんこは非占でいいんだよな?
確定だと…
狂人何をやってるんだ…
と、嘆くのは3流。
そもそも確定が嫌なら狼から騙りを出すべき。
僕としては、確定することは全く問題ない。
騙りを出してないのだから、責任はこっちのもの。
しかし…辛い戦いになりそうだな(ぐすん
( *13 ) 2014/05/24(土) 17:52:16
オプンティアはもう、占わずに吊りたいのだが
普通に人狼がキョドってるようには見えないのか?
>>5は二潜伏予定の人狼が視点漏れしたように見えるし
>>7はその視点漏れを取り繕ったように見えるし
>>3を見れば分かるとおり、「占い先伏せ」→「見つけてやる」の順で話しているのに頼りになると感じるのがわからんし(俺のアイコンから頼りになる雰囲気を掴んだのかとも思ったが違うし)
>>23と思うなら>>19では「偽」ではなく「狼」と言うのではと思うし
>>22で「ちょっとした不信感で人狼に見える自分」を自覚しているのに、俺に対して判断>>19が早すぎないかと思うし
>>14でptを気にしているのに、陣形確定前(>>34)までに残り272pt、質問は>>33のみでしかも無理矢理臭が凄いし
というわけで、俺は単純にオプンティアを最黒に置いている
オプンティアを白いと思う奴は弁護してくれ
>>50は逆を取らずに表を取る。典型的な過剰反応
トラー>>47
「その中でフラグを建てたサボにゃんは狼っぽくはにゃい」がよく分からないので、かみ砕いてくれ
( 56 ) 2014/05/24(土) 17:52:34
お!確定?
めろんこ非占霊でいいの?
あ、なんかちゃんといえとか苦情あったんで
わたしも非占霊ですよ
( 57 ) 2014/05/24(土) 17:58:27
ミシェルさんが非CO前提で進めますが、
【占い師】です。
村が始まって早々、1-1という展開になってましたので。
霊を確定させる観点と
3-1にできれば、潜伏人外が残1となり、
どの占い師視点でも、灰視点でも展開が楽になるのかなと思い、お口をチャックしてました。
お待たせしてごめんなさいねっと。
( 58 ) 2014/05/24(土) 18:02:54
2-1になってるこの状況、
私から見える光景は、
ロジャー君が人狼なら狂人は潜伏している。
ロジャー君が狂人なら人狼はロジャー君を偽視したうえ、2潜伏を決め込んだ構図になりますね。
前者はあまり考えにくい感じかなと。
( 59 ) 2014/05/24(土) 18:03:13
( 60 ) 2014/05/24(土) 18:05:13
ちなみに占い先は伏せる理由がまったくありませんし、私は公開する方向です。
真の白に黒をだす偽の懸念をされるなら、占い発表は
ロジャー(占い先非ず宣言)→めろんこ(占い先名言)の順番で解決するんじゃないですかね。
( 61 ) 2014/05/24(土) 18:09:55
>>56話のきっかけとなる発言をしたという事にゃぁ。中身の内容はさほどないにゃぁ。悪くいえば適当、良くいえば軽いにゃ。狼の意図や白アピ臭は感じないにゃぁ。
最黒も何も、ロジャはオプに夢中なだけじゃないかにゃ?視点漏れ指摘してるけど>>5を視点漏れと取るなら果たして仲間とすでに話していた時間なのかにゃぁにゃぁ。
確定なんてあるのかにゃぁ甘甘な生活してるにゃか。
>>40からミシェルは木こりと繋がってはなさそうだにゃぁ。非占い要素も取れるにゃぁ。だけども>>54は割りと真っぽい出方にゃぁ。
( 62 ) 2014/05/24(土) 18:11:19
( 63 ) 2014/05/24(土) 18:19:15
今のおすすめはお魚とモデルさんかにゃぁ。ペロペロ。
結果は出せる時にさっさと出してほしいにゃ。
( -14 ) 2014/05/24(土) 18:25:25
>>60>>63
んなわけないでしょうにwww
さしあたり、ロジャー君が人狼探す気まんまんだし、
人狼に黒判定をだしたり、人狼を直吊りするという快挙を達成したら、「真占い師」の称号はあげてもよいと思ってます。
布陣が決まった事で灰はこれから動くでしょうし、それを見て決めようかなーと。
基本的に理屈より直感で決める人なんで、この人占えという強い希望があれば考慮しますよ。
( 64 ) 2014/05/24(土) 18:30:34
2−1確認したよ。
確占とかやっぱり甘口カレーだった。
>>55が偽ならあざとい気がするので微真要素でみておく。
ついでに>>57のレナは白いと思ったよ。
レナ狼なら確占は怖いはず。
なのに、きっちりと非占霊を再明言して騙りにでる余地を自ら断ってる。占内訳真狂なら強い白要素になると思う。
( 65 ) 2014/05/24(土) 18:34:16
余裕をみせるめろんこ(偽)
さすが国主を騙る人は一味違いますね
( -15 ) 2014/05/24(土) 18:34:58
お兄ちゃんのバカ!!****
結局確定しちゃったじゃない!!!*******
(トゲ多め)
( 66 ) 2014/05/24(土) 18:46:54
めろんこの出方は3−1狙ってる点が真要素になるね。
ただ確占しないようにCO保留してた狂人・狼のセンもある。
めろんこは真狂狼どれもありうると思う。
ロジャは夜明けCOの速さをみるに真狂と思う。
( -16 ) 2014/05/24(土) 18:53:53
>>66
おめでとう。
エミリー視点では、食われるかもしれないけれど、どっちの占い師が真なのか、
人狼の数を村に報告する
という2つの仕事を邪魔されなくできるので。霊能者としての仕事は、3-1より増えてるとはいえるね。
( 67 ) 2014/05/24(土) 18:54:28
このめろんこ、潜伏狂人したかったけど
人狼が出ないので仕方なく出た狂人に見えて仕方ない。
あたしにアドバイスまで垂れ始めたけど、
灰の狼探そうって感じがまるでしないっていう。
( -17 ) 2014/05/24(土) 19:16:17
ふつーに真狂っぽい出来上がりだから、
狂人突いてもあんまり意味がないのよな。
でも気持ちよくなったらベラベラ喋ってくれるかもしれないし、
万が一めろん人狼だったら、喋らせとく意味はあるから、
とりあえずめろん真って言っておくかなー
( -18 ) 2014/05/24(土) 19:18:46
メロンが村騙りはありえるかな?
今のところロジャーが真にみえる。
( -19 ) 2014/05/24(土) 19:45:27
( +8 ) 2014/05/24(土) 20:28:18
( +9 ) 2014/05/24(土) 20:30:22
メロン占い師か。まだどっちが真とも偽とも思えないな。
とにかく今日出てきてくれてよかったよ。確定かと思ってたのに明日以降COだと俺は疲れるからな…
トラ>>46マグロってどういうこと?高級考察?
張り付いてたら、疑われるようなこと言われたら、即弁解したくなるんじゃねと思うなあ
狼のほうがそういう気持ち強いと思うが、どうだろ
ヨコハマ>>53ヨコハマの拾った要素が重要だと思えないからだよ。
( 68 ) 2014/05/24(土) 20:40:06
せっかくだったので、占い師か占い師を騙る役をやりたかったのだけどねーあんまりくじ運いいほうじゃないからな
( -20 ) 2014/05/24(土) 20:42:26
>>68
「明日以降COだと俺は疲れるからな…」
狩ブラフか狩アピか…どっちか良く分からないね。
( -21 ) 2014/05/24(土) 21:00:09
>>68
「狼のほうがそういう気持ち強いと思うが、どうだろ」
まったくそのとおり。
( -22 ) 2014/05/24(土) 21:04:37
結果は出せる時にさっさと出してもらいたい猫心にゃ。ぺろぺろ。
>>68
言葉かえるなら、ご挨拶代わりに自分の考察スキルを見せ付けてる感じかにゃあ。お魚の印象としては黒いにゃっにゃ。
明日以降COだと疲れるって独断潜伏の可能性も見れる木こりと推定すると、「確定かと思ったのに」なんて夢を見るものなのかにゃ?
レイチェルの>>24はロジャのハードルをあげてるにゃ。比較する候補もいにゃい占い師に対する意地悪にゃ非狼的にゃ。
乙女の掛け算まだかにゃぁ。天啓ないのかにゃ。
( 69 ) 2014/05/24(土) 21:15:39
( +10 ) 2014/05/24(土) 21:18:06
>>65レナってそこまで白いかにゃぁ。お魚の言い分だとミシェルの>>40も白くなるんじゃないかにゃ。
レナそこらへんの流れに乗っただけの反応にしか見えないにゃ。人間の言葉だと…にゃーとかまとと?に見えますにゃにゃにゃぁ。
トラの予想だとクロノの>>12ってただの非COじゃなくて幅を持たせた言い方だと思うにゃのよね。騙り幅を増やす的な狼的な幅の広さではにゃくて、潜伏役職の可能性を見つつのぼかした感じというかにゃ。ミッシェル見ての第一声じゃにゃいかにゃにゃんてそんな妄想はしたにゃ。
トラのおすすめはお魚とモデルのお刺身コースにゃぁ。
( 70 ) 2014/05/24(土) 21:25:56
>>68 フランク
「同意できない」が僕のやり方や要素の解釈について
否定されたのかと思って質問させてもらった。
そういう意図はないってことか。そういうことにして了解だ。
>>69 トラー
見せ付けるほどの考察スキルかな?
ちょっと穴掘って埋まりたくなるからやめてくれ。
既にフランクから重要でない、っていわれたくらいだし。
( 71 ) 2014/05/24(土) 21:28:23
やっぱり気になるオプンティア
>>5「ここ警戒しなくてすむのは嬉しかったり」
開始早々にこの発言っていうのはやっぱり「プロロからの対立軸」ってやつー?
プロロでのやり取りを判断材料にするのがなかなか衝撃的でどう取っていいのか困るよねー
文化の違いなのかと思って>>21>>28下段を投げてみたけどあんまり分からなかった…
あとはオジサンと被るけど
同じ>>3に対しての>>7と>>19が剥離しすぎてて
>>15>>17が気に食わなかったように見えたなー
( 72 ) 2014/05/24(土) 21:32:10
>>26は村に張り付いて火消ししたい衝動に駆られているようにも見えてしまったんだよねー
>>32>>34は私の発言を「塗り」って言ってるけどそれって私を狼だと思ってるってことなのかなー?
塗らないといけないのって狼だよねー?
私を人だと思ってるならまずは「質問」とか「疑問」とか「考え方の違い」を感じるよねー・・・?
>>56にまるごと乗っかってしまいそうな自分がいるよー
早計かなー安直かなー安易かなー
( 73 ) 2014/05/24(土) 21:33:22
フランクとトラーは味方のニオイがする
>>42>>46>>47あたりとても頷けたよー
クロノは私と捉え方が逆っぽいのでもっと話を聞いてみたいねー
レナ>ミシェルで怪しいニオイだよー
誰をどう思ってるか語ってなくってさー
ヨコハマは無難なことしか語ってないかなー。次点だね
( 74 ) 2014/05/24(土) 21:37:22
>>71ぺろぺろにゃ。見せつけられるスキルじゃにゃいにゃ、スキルを見せ付けているように見えるのにゃ。反対にすると言いたいことの意味が違ってくるにゃあ。
フランクの合わせて言うと、さほど重要ではないものを高級に見せてる感じということにゃぁ。
>>69は↑こっちのが分かりやすいにゃ。
レナの白要素に同意できにゃいにゃふんにゃふん。
( 75 ) 2014/05/24(土) 21:39:53
メロンは発言をわざと遅らせた>>58というのがまず印象あんまりよくないかなー
特に触れないなら忙しかったんだろうなーって流したんだけど
そんで↓
>>64「人狼を直吊りするという快挙を達成したら、「真占い師」の称号はあげてもよい」
これって偽COでいいかなー
ロジャーがビッグマウス通りに初回黒引いて霊が護られて確定黒判定って未来を恐れてる?風に見えたよー
( 76 ) 2014/05/24(土) 21:41:11
ヨコハマ>>38
「ちょっとおいておく」にしたってさー
>>29時点で占霊の内訳ってなんだよそれー
エミリーとロジャーしか出てないし内訳もどうみるもないよねー
強いていうならどっちも大きな偽臭さは感じなかったよー
この質問で何を聞きたかったのか、あとヨコハマはどうみていたか、逆に質問したいなー
( 77 ) 2014/05/24(土) 21:43:59
>>70 トラー
>>65であげた白要素について、ミシェルとレナは僕的には同じじゃないよ。
めろんこの発言>>54をみて、>>58のめろんこ占COが出る前に、レナが>>57の非占霊の発言を改めてしたところが白いといってる。
めろんこが占COしなかったとしたら、レナは占COできない。
ミシェルはまだできる。
その違いがあると思ってる。
( 78 ) 2014/05/24(土) 21:46:42
トラー>>69
意地悪じゃないよー期待してるんだよー本当だよー^^
>>47もだけど非狼要素の取り方が上手い気がするねー
私は自分の物差しにあんまり自信がないから羨ましいよー
フランク>>68
やっときたメロンに対して冷静なの見習わないとって思ったなー
「確定かと思ってたのに明日以降COだと俺は疲れるからな…」は本音がポロりした感じに見えたなー
ヨコハマをイジメてるの好きだよー見守りたいなー
( 79 ) 2014/05/24(土) 21:52:21
( +11 ) 2014/05/24(土) 21:56:36
にゃにゃにゃ。>>74の頷けた内容にゃけど、トラはオプ人っぽいと思ってるにゃ。
>>47は上:オプ非狼的、中レイ非狼的、下レナくさいにゃの。レイにゃんはオプを狼と思っているようにゃし、頷きポイントがどこにゃの。レナくさいに頷けるという事でいいにょ?
>>78にゃあ。>>40の時点で潰してるとトラは思ったけどにゃぁ。改めてしたという事よりも確定っ>>60>>63見ても結構似たようなタイプと思うけどにゃぁ。
( -23 ) 2014/05/24(土) 21:57:13
まず整理のために潜伏狂人(占真狼)の否定から入るけど。
露骨に保留したミシェルは>>11,>>37,>>40と
ちょこちょこ能力者絡みに来てるのが、
COする遊びを残す意図での保留>>9ならおかしい。
次にクロノ・レナ・ヨコハマの二度寝組が
「非COとは言ってない(キリ」保険を残した可能性だけど、
・クロノ→それなら>>49発言は余計
・レナ→ヨコハマの>>65についじゅー
・ヨコハマ→甘口カレー
なのでここも違かった。
( 80 ) 2014/05/24(土) 21:59:55
次は非CO明言組(サボテン、レイ、トラ、フランク)
占確定したら後々引っくり返す系で出てくる可能性だけど、
・サボテンちゃん→この子がそんな事やったら吹く。
・フランク→自分からその可能性があったこと言及してる(>>68)。
・レイチェル→髪の毛が緑色
・トラー→ぬこ
なのでこっちも消せるから潜狂はいなそげ。
てことで普通に占真狂として5縄は纏めて灰にぶん投げたい。
そしたら占い師もどっちかどこかで喰われるでしょ。
( 81 ) 2014/05/24(土) 22:00:00
ロジャーくんがのっけからサボテン狩りしてるけど、
サボテンちゃん非狼取った人も多いしあたしもそう思ってた。
ロジャーくん狂だとやりすぎ?とかいうテンプレに対しては、
ロジャくんの中でサボテン非狼を取れてたら、
色の見えない狂人でも安心して貶めに行けるから、
これはまだ全然狂人でも可能な範囲。もちろん真占でも。
めろんこさん狂なら、潜伏狂人したすぎて
狼の都合とか考えずに我を通して狼のCOを待ってたのに
狼結局出ねええええ、で仕方なく占COした狂人。
でもこの人狂ならさっさか占COしそう(>>58とか見つつ)
てことで、まだどちらも可能性あるけど、ややめろんこさん真かなー。
>>67めろんこ
確定霊に諭してる時間あったら、さっさと狼引いてよ****
( 82 ) 2014/05/24(土) 22:00:10
占結果は出せる時に出してほしいな、俺も。立会い必須でもないし。
トラ>>69ああ、了解。「ヨコハマすごい!」って意味なのかと思ってた。
1−1で進むなら、その間は確定だと思って進めるからね。COしてもいない独断潜伏を可能性は見られても、それを踏まえて考察するのは大変。
>>70最下段ってネタ?
レイチェル>>79俺はいじめっこでもオジサンでもない…!
トラの非狼要素の取り方誉めてるけど、>>47のオプンティア評についてはどう思ってる?
( 83 ) 2014/05/24(土) 22:01:37
ライト、ただいま
Lがどっちかわからないけど、さっさと始末しようね
なんとなくロジャーがLのような気がするの
( *14 ) 2014/05/24(土) 22:06:05
参加しなかったから推理するつもりはなかったんですけど〜ログ読んでるとなんとなく人狼探しちゃいますね〜
( +12 ) 2014/05/24(土) 22:07:19
>>76
めろんこが特に偽っぽいとは思わないけどなあ
>>64みたときは結果的に村が勝てば過程はなんでもいいよみたいな
真故の自信なのかなって思ったよ
恐れてる感じはうけなかったなー
逆にどこがそんな恐れてるようにみえるんだろ
( 84 ) 2014/05/24(土) 22:07:50
人狼探すのは参加者に任せて、村建てでも探しましょうかね〜
( +13 ) 2014/05/24(土) 22:08:02
>>77 レイチェル
>>29時点で占霊2人を非狼でみてたかどうか回答が先。
そうでないと僕が質問した意味がなくなるんで。
( 85 ) 2014/05/24(土) 22:08:12
プロローグから、エミリーがちょっとそんな感じかなあって見ていたんですけどね〜
( +14 ) 2014/05/24(土) 22:08:48
あとはどんな人が参加しているのか、全然わからないですね〜
( +15 ) 2014/05/24(土) 22:10:05
フランク>>83
>>47>>68でトラもフランクも「(オプンティアの)張り付きを狼要素とは見て『いない』」だったので、私…オプンティアをロックしすぎ?ってちょっと気を付けようって思ったねー
これはレナも言ってる>>50んだけどそれ以外の発言がないからあまり参考にしたいとは思ってないよー
オプンティアは
質問されるのを攻撃されていると感じてしまったり、被害妄想が強いかも知れないって自覚とかはあるのかなー?
ただし上記を鑑みてもまだ今時点はこうかなー
オプンティア>レイ>ミシェル(>ヨコハマ)
( 86 ) 2014/05/24(土) 22:13:12
( +16 ) 2014/05/24(土) 22:15:00
>>85
こいつ何様?
毒にも薬にもならない発言ばっかりしてるくせに、要求だけは一人前かよ。
( -24 ) 2014/05/24(土) 22:17:12
>>84
お前もじゃ。
ちったあ白黒つけてから絡んできなよー。
返しようがないじゃん。
( -25 ) 2014/05/24(土) 22:18:47
>>86 レイチェル
GSのレイってレナの間違いじゃね?
( -26 ) 2014/05/24(土) 22:20:16
俺はオプンティア黒く見てるよ。序盤の動きは狼らしい不自然さに感じる。
白く見てる人もいるっていうのなら、こういうのが占うのにいいところなのかね。
レイチェル>>86なので、「(オプンティアの)張り付きを狼要素とは見て『いる』」だよ、俺は。
だから離席詐欺しまくってちょいちょい発言してたのかなと思ってる。
張り付く村人はいるだろうけど、村人なら詐欺しまくってまで質問に答えたりしないんじゃないかなと。
…レイ?レナの間違い?
( 87 ) 2014/05/24(土) 22:20:52
現時点で私が白く見えないのはまあそうやろって思うんで
最初にそれを言い出した猫さんは白いような気がする
白要素拾いはともかく、白くないのでは?っていうのを流れが出来てないうちに言い出すのは狼にやりにくい気がする
ヨコハマは>>65はともかく
>>36はそこ白いか・・・って自分でも思ったので白見えてたりするのかなーと警戒しつつも
狼が私かばってもあんま意味ないのでは?とも思うので悩む
( 88 ) 2014/05/24(土) 22:21:22
サボテンちゃんはもう少し発言を見て
占いを使わずに判断してしまいたい感じもあるけど、
もしサボテンちゃん占いを考えるなら、
両占い師には統一を考えて欲しいかな。
確定白でも割れても美味しいとこ。
割れた場合は一手放置して別灰吊りしてくと結構楽しそう。
( 89 ) 2014/05/24(土) 22:22:04
>>76
あたしがなぜ「遅らせた」のか。
その理由は>>58で示しており、ひとえに村が有利になる可能性を考えた上での決断だったわけだけど。
これを見ても印象が悪いというのであれば、あたしから申す事はないですね。
>>64は、偽が真占い師に成り代わって人狼を処理する働きをすれば、村が真偽を間違えても勝てる道理ですからね。
「称号を与えますよ」というネタと期待も含めて申しました。
恐れる?何をでしょうか。
>>61の提案は、客観的にみて悪くない考えだと思いますが、
仮にあたしと同じところをロジャー君が占い、彼が黒判定→そしてその人物が人狼なら確定黒になるだけです。
( 90 ) 2014/05/24(土) 22:25:13
まぁなんていうか、
占い師は真狂なら正直どっちがどっちでもいいので、
めろんこさんも自己弁護に時間割くよりは、
なりふり構わず狼探して欲しいな、とか思う妹です。
( 91 ) 2014/05/24(土) 22:27:58
ミシェル、レナ、クロノは特に印象がないのでもっと話してほしいなと思ったんだけど、レナはそこそこ発言してるんだな。
発言内容に違和感がなくて、まあそうね。という感想だったんだけど>>88下段の警戒は印象いいな。
( 92 ) 2014/05/24(土) 22:28:00
>>89
オプンティアを占う気はまったくないですね。
( 93 ) 2014/05/24(土) 22:29:06
あ、質問が来てたから答えたのよ!って話でもあると思うので、
>>91に何か返答は求めてませんよん。
( 94 ) 2014/05/24(土) 22:29:37
真っ当に考えるにゃら、最後に確定阻止したメロンが人狼ニャ。
( +17 ) 2014/05/24(土) 22:30:40
( +18 ) 2014/05/24(土) 22:31:11
>>93めろ
はーい。まぁロジャーくんも占うより
吊ってしまいたい>>56と言ってたので、
言った後で占い先にはならないかと思い直しました。
妹的にもサボテンは明日までに考えてみればいいかなー枠です。
( 95 ) 2014/05/24(土) 22:31:51
確定しそう…と思ったらしなかった、というパターンですか。
メロンさんが発言しただけで確定したと思い至る>>55ロジャーさん、真っぽいです。
( +19 ) 2014/05/24(土) 22:34:28
レナ>>84
故意に発言時間を遅らせた占い師が「対抗の狂人が人狼を直吊り」なんて妄想?を発言する必要あるのかなー
(>>90によると「ネタと期待」だったそうですー)
故意に遅れて登場したからには他に話すことないのかなー?
ヨコハマ>>85
一巡もしてない時にあんまり考えてないけどー
>>29時点で狼が騙りに出ている可能性というのはほとんど頭になかったと思うねー
フランク>>87
あれ?読み間違いだったかなー同感なんだね
レナの間違いorz 名前まぎらわしいよ〜><;
>>88への>>92下段コピペするー
レナは誰をどう思うかポンポン落としてほしいな〜カモン
( 96 ) 2014/05/24(土) 22:35:05
俺は明日吊れない気配を察知したらオプンティア占うぜ?
統一もアリだと思っていたが、対抗は嫌がってるな
正直、メロン人狼もあると思ってるんで、ますます占うかもな
ちなみに、ヨコハマならメロンの非占を確認した後でも占い師CO出来た。ヨコハマ非狂説には同意できないな
( 97 ) 2014/05/24(土) 22:35:58
( +20 ) 2014/05/24(土) 22:38:28
( -27 ) 2014/05/24(土) 22:39:03
あら、メロンも占いに出たのか。まー、1-1とか、ドリームだよねー。
>どっかのレイチェル
狼が占い師候補におかしな絡みって、性格にもよるけど、あんまりしたくない事のが多いんじゃないの?
絡んだ相手のロジャーが真にしても狂人にしても、今の時点ではどっちかわからないんだから、目付けられたら拙いし、狼同士(狂人どこよになるから可能性は薄いけど)にしても不毛すぎるように見えた。
( 98 ) 2014/05/24(土) 22:42:31
私は別に名言を避けたわけでもなくなんかまあ【非占非霊】ですなどということをするのも面倒というか野暮だと思っただけだったので、他の同様の人もその程度の話なんじゃないかなーと思ってるけれど。
ロジャーのオプンティアへの突っかかりはあんま真ぽくみえないな。私はそこはむしろ気楽なサボテンが適当なことを気にせずいってるだけにしか見えないので、そこ突っ込まれても私でも何一点の言いがかりなの?という気分になりそうな。
どっちかというとそこに乗っかてオプンティア疑いにかかってるレイチュルとかのが気になる感じ。
占い師は真狂でしょうとまでは思わないかしらね。ロジャーが人狼だったらもうひとりの人狼は気楽に非COなり流れに乗って名言なしなり適当にしてるかもねと思うので。まあ、占い師が真狼なら狂人はなにしてるのかしらんとも思うけれど、ノリで潜伏したい日和かもしれないし。つまり今のところさほどに、確信はもてないので特にいうこともないという気がしている。
( 99 ) 2014/05/24(土) 22:46:51
>>99
クッソ黒いwwwwwwwwwwwwwww
なんだこれwwwwwwwwwwwwwww
( -28 ) 2014/05/24(土) 22:48:01
オプンティアさんを見てみました。
別におかしいとは思えないんですよね。
**が多く張り付いてるのは、単純に村のログが気になって気になって仕方ないから、つい発言してしまったのでは?と考えてますし。
>>21の手の平返しにみえるのは、
対抗がそもそも「占先を伏せる」行動から不信感を抱いてる事から始まってるわけで。
>>23でもしつこく理由を聞いてるのに、ロジャー君は反応しないので、彼に対する不信感は棄てれるわけないですよね。
真面目っぽい人?というレナの評価には至極同意。
少なくとも人狼なら相当不器用な動きはしている印象かなと。
( 100 ) 2014/05/24(土) 22:48:49
【占い師】
ロジャー
めろんこ
【霊能者】
エミリ
【灰】
クロノ レナ フランク レイチュル
オプンティナ ヨコハマ トラー ミシェル
( -29 ) 2014/05/24(土) 22:50:26
ロジャーが割と灰見てるのは、ヨコハマ狂の可能性拾ってるところから分かるので、後はもう一人の狼探してるかどうかかな。その方向性がないなら、本当にサボテン一点だけのやってる感に落着してしまうので。
( -30 ) 2014/05/24(土) 22:50:45
>>96
hmhm、確かにもったいぶって登場した割にはなんもなしかよ!
みたいな肩すかし感は確かにあるな
でも恐れてるはやっぱよくわかんないな
レイチェルはなー。
猫さんが指摘してる牽制多めなところは非狼的に映るんだけど、
フランクの発言になるほどなーと思いつつもフランクがサボテンさん黒く見てるところを読めていなかったところがなんか気になりますね
読み込み浅くない?みたいな。
めろんこに対する評価もちょっと極端なんで、オプンティアとめろんこに関してはちょっとロック外してみてほしいなって感じ
( 101 ) 2014/05/24(土) 22:54:27
プロローグ第一声から雪ちゃん丸出しなめろんこさんは、
素で怪しくても真かもしれないのでかなり気を付けたい。
( -31 ) 2014/05/24(土) 22:55:42
>>96 レイチェル
なるほど。
>>29のメモだけど、想定が視点漏れかも?と思ったんだよ。
>>29は灰2W想定にみえるし、狼が騙りにでてるなら
ソワソワってしないと思うし。
だから、占霊をどうみてるのか念のため質問したわけ。
狼騙りの可能性を、それなりにみてる回答がきてたなら
逆に怪しいと思ってただろうね。
質問意図は反応をみるためのものだったんだよ。
即答じゃなくて、>>77で質問返ししてきたのは
印象はよくなかったけど、この回答自体は黒くないって感じだな。
ちなみに僕は1-1時点で狼は騙りにでてないと思ってたよ。
理由は>>36上段だ。
( 102 ) 2014/05/24(土) 22:55:52
( 103 ) 2014/05/24(土) 22:58:57
( -32 ) 2014/05/24(土) 22:59:06
なるほど。>>102ヨコハマちゃんよー考えてるな。
とりまレイチェル・ヨコハマあたりかなと思ってたけど、
後で真面目に考え直してみるか。
( -33 ) 2014/05/24(土) 22:59:15
ヨコハマは>>36が(俺にとっては)重要に見えなくて、重要でないことを長々話すのって狼っぽいかなって思って、実際自分の発言にヨコハマ自身はどう思ってたのかなと聞いたんだけど、>>51で割と真面目に考えているようだった。
その後の>>65とかも>>36と似てる気がするし、ヨコハマはこういう考察する人なんだなと思ったな。
というわけでヨコハマはやや白く見てる。
>>85の突っかかりとかも良く考えてるみたいでいいなと思うよ。
( 104 ) 2014/05/24(土) 22:59:41
( -34 ) 2014/05/24(土) 23:00:01
( +21 ) 2014/05/24(土) 23:00:08
ミシェルがノリで潜伏した狂人説もアリ>>99
流石に俺を人狼視する奴は居ないだろうと思ってたが、居たんだな。俺とメロンを並べたら、戦術論と真アピばかりのメロンの方が人狼っぽく見えそうだが
つーわけで、割とメロンオプあると思ってるからな俺は
( 105 ) 2014/05/24(土) 23:11:06
>>70
レナ×ヨコハマさんですか。うーん。
ヨコハマはさておき、レナは候補の1人には考えてますよ。
レナは総じて「印象」は良いですね。
>>25 >>30のように
1CO目の占い師に対してフォロー
>>44、>>50はレイチェルに突っ込まれてるオプンティアをフォロー
>>57>>60の唐突な反応が「占い師が確定する事を願ってた村人」匂いをだしている
逆にいえば、レナが人狼ならポイントを掴んでる行動をきっちりしてはいますね。村だととんだ言いがかりでしょうけども。
( 106 ) 2014/05/24(土) 23:15:30
思いつきをぽつほつ落とす。
メロン狂人の場合、3-1は村有利という意識が強いようなんで、2-2にするために霊に出る事も考えて、COを遅らせた線が割とありそうかなとか。
( 107 ) 2014/05/24(土) 23:16:59
( -35 ) 2014/05/24(土) 23:19:37
( +22 ) 2014/05/24(土) 23:20:01
めろんこさま確認したわ2−1なのね
ざっと見てレイチェルさんが狼だったらフランクさんが仲間なのかなって一瞬思った
けどあたしが片白になった時のことを考えるとアタッカーと違う所であたし庇ってるような気もするね
太イルカさんから御返事するね
その取り方は確かに甘口かも
あたし>>12>>13より>>31が気になったよ
どうしてその時に拾ったものを出さなかったの?
レイチェルの件は>>24の後に>>29と言ってるよね
あたしの謎行動を黒要素とするため塗ったように思うの
ボタンがあるから押したくなるだけなのに(ぷくー
( 108 ) 2014/05/24(土) 23:20:11
灰に2狼ってこの人数だと息がつまりそうなんで、あんま選びたくないんだよなみたいな気分は私にはあるんだがそうでもないんかな
( 109 ) 2014/05/24(土) 23:20:22
ヨコハマちゃんは>>36の唐突なガッツリ感と
>>38のレイチェル宛質問で違和感あったけど、
>>102で綺麗に一掃できたので村人かなーと。
>>97ロジャー
ついで。ヨコハマ狂の可能性は適当にぼかしてたけど、
>>102以前のヨコハマは良い感じに黒かった。
この印象をガラッと変える>>102の発言みたいなのは、
ヨコハマ潜狂ならそのまま疑い集めて占われておくべきで、
片白or確定白になってからじっくり種明かしして
レイチェル攻めに使う方が、潜狂の行動原理に適ってる。
この段階であっさり話したのはヨコハマ非狂でいいと思うかな。
( 110 ) 2014/05/24(土) 23:23:40
おぷんてぃあは村人でも人狼でも早死にしそうニャ……。
( +23 ) 2014/05/24(土) 23:23:45
( -36 ) 2014/05/24(土) 23:24:09
レナとオプンティアは占不要で考えてる。
オプンティアは>>38の質問に回答ほしい。
フランクも>>68の回答うけて>>71。
多分、重要だと思う事柄が違うんだなと思った
ここも占い不要かな
クロノ、ミシェルは発言が増えるの待ってるとこ。
現時点だと、トラー・レイチェル・クロノ・ミシェルが候補だ。
( 111 ) 2014/05/24(土) 23:24:33
ミシェルは>>56を色が見えてる人狼が言うのは大変だろう、とは思わなかったのか? 偽視するにしても狂人だと思うが、俺のどこを見て人狼だと思った?
( 112 ) 2014/05/24(土) 23:26:10
>>111
うん、私もクロノ、ミシェルの発言が欲しいところなんだよね。
レナはネタに追従した点を評価してるけれど、そこだけではちょい要素が弱いかなと。勢いで喋っちゃう人狼だっていますしねえ。
灰に1狼だと、初回占いに捕まったら目も当てられなくないか?
それに潜伏狂人食ったりとかもありそうじゃないか。
( 113 ) 2014/05/24(土) 23:28:33
>>112 偽ならロックするほうが楽じゃないかなあというのがあるんですけれど。
ロジャーの発言が狼っぽいというよりも、まあさっさと一人はCOしてしまったほうが、相方も気楽だし狂人の気まぐれに付き合ってもしょうがないしな。という個人的な好みによるところが大きいと思います。
( 114 ) 2014/05/24(土) 23:30:44
フランクさんへ
>>3バッと見は好印象だったよ>>6>>7
でも占先秘密は偽有利と思って>>8
>>15>>17で意味のない質問をされてるように思えて点数下がったの>>19つまり>>23
>>20これはなかなかいい質問と思った、確かにわからないよねって、ここは納得してる
ペヨは>>0:83だよ、あたしがここばっかり見てるからおこだったの
ソワソワしてるように見える→実際時間が無い中でしたよ
( 115 ) 2014/05/24(土) 23:31:28
( 116 ) 2014/05/24(土) 23:31:54
オプンティアお嬢様は人狼か人間かよりも
きゅうりがどうしてとげとげなのかが気になりますね〜
( +24 ) 2014/05/24(土) 23:32:38
( -37 ) 2014/05/24(土) 23:32:49
自分で言ってるよこの人・・・とは思うけど
このロックの仕方はロジャー非狼ぽい気はするなあ
それに結構できる男オーラでてるロジャーが相方確認できてなさそうなタイミングでCOするのってリターンよりリスクのが高そうな気がするよ
( 117 ) 2014/05/24(土) 23:33:27
人狼っぽくは見えないから
狂人か狩人だったりしないですかね〜
( +25 ) 2014/05/24(土) 23:33:42
>>111
うん、私もクロノ、ミシェルの発言が欲しいところなんだよね。
その二人なら、登場早々非占霊をしなかったミシェルよりは、クロノの方が人狼の可能性があるかなと。
ミシェルが人狼なら、後で突っこまれる事は想定するんじゃないかと思うし、非占霊しなかった行動も深く考えてみたいなので。
ヨコハマはレナはネタに追従した点を評価してるけれど、そこだけではちょい要素が弱いかなと考えてます。勢いでネタに追従する人狼だっていますからね。
トラーはどうかなー。レナとヨコハマを疑ってるみたいだけど、レナへの疑いは早い段階なのでロックオン気質を感じる村かなとみてます。
( 118 ) 2014/05/24(土) 23:34:06
( *15 ) 2014/05/24(土) 23:35:28
ロジャーは言葉通じるのかな?
偽か意図的にやってるんじゃなければ通じるハズなのだけど……゜
まず明らかな読み違いがあるよ、だから当然考察間違ってるー
>>23は>>15>>17の質問があたしの狼要素を探ってるように見えないって意味なの、だから60点から40点に下がったのが>>19
>>14あたしはpt気にしてないよ、そう思ってもボタン押したくなっちゃう緑色心
もし真ならね、1人にロックしないで最多希望でも占った方が狼当てれるんじゃないかな
灰の意見全部見てフラットに判断してね
( 119 ) 2014/05/24(土) 23:36:57
( 120 ) 2014/05/24(土) 23:37:51
>>118の最後の行、結論が「村かな」になる理由は一体何故。
( +26 ) 2014/05/24(土) 23:38:12
発言だけ見てると、メロンのほうが真っぽいですね〜
あっつい推理を
( +27 ) 2014/05/24(土) 23:38:24
結論が「村かな」になるのは、村だと思ったからじゃないんですか〜
( +28 ) 2014/05/24(土) 23:39:23
>>120
あ、ごめんなさい。肝心な部分が誤字で。
「深く考えていないみたいなので」と申したつもりです。
( 121 ) 2014/05/24(土) 23:40:30
トラーに質問
クロノの第一声が潜伏幅を持たせるための物なら、それに続いたレナやヨコハマも似たようなものでは? クロノと二人の違いがわからん
「トラはなんで普通に非CO言わんの?とか思ってた>>46」らしいが、クロノに対する理解はどのタイミングでしたんだ?
( 122 ) 2014/05/24(土) 23:41:29
村だと思うのはいいのですが、その理由が>>118に見当たらないのが不思議なんですよね。
( +29 ) 2014/05/24(土) 23:43:16
思ってることを全部文字にして書かない人がいるのって
そんなに不思議なんでしょうか〜
( +30 ) 2014/05/24(土) 23:45:29
オプンティア>>115なるほど。夜来れるんならそのときにゆっくり返事すればいいと思うんだけど、それはまじめな性格だからかね。
ロジャーの質問も、そこまで意味がないとも思わないんだよな、俺。
( 123 ) 2014/05/24(土) 23:45:46
( +31 ) 2014/05/24(土) 23:46:52
人狼で村人ってわかっているから
過程がすっ飛ばされた可能性は全然ありますけどね〜
( +32 ) 2014/05/24(土) 23:47:54
フランクは
オプンティア白では?って評価出た後でいや俺は黒いと思うよとか自分の意見しっかりしてるし、
ヨコハマに対する評価の変遷は考えの流れがわかりやすいしなるほど自分で考えてるんだなみたいな村印象はあるね
この村で一番読みやすいし占って白出たらお弁当コースな人っぽいから灰に置いておきたいなあ
占いはレイチェル・ヨコハマ・ミシェル・クロノあたりからかなあ
( 124 ) 2014/05/24(土) 23:48:54
木こり>にゃうにゃうネタ(冗談)ではにゃいにゃーあの時点で占ってほしい1人と1匹にゃぁ。
>>78にゃあ。>>40の時点で潰してるとトラは思ったけどにゃぁ。改めてしたという事よりも確定っ>>60>>63見ても結構似たようなタイプと思うけどにゃぁ。
お魚>>71や木こりとのやり取りを見る限り、自身の考察への不安があるのかにゃか。うーん。
( 125 ) 2014/05/24(土) 23:50:23
サボテンちゃんは>>19ロジャ評、>>32->>34レイチェル評と、
他人を塗り呼ばわりすることで自分が塗りまくる
ブーメラン戦法が楽しいです。
サボテンちゃん村人評はめろんこさん>>100に同意。
そんなサボテンちゃんよか、ロジャーが作った
やや過剰な部分があるサボテンちゃん疑いにさっと乗った
レイチェルとかの方が疑わしい。
レイチェルが>>76で狂に見えるめろんこさんを落として
ロジャーを上げてるのも、サボテン疑いで協調したのと合わせて
ロジャー真占(ぽい)に擦り寄ってるだけじゃない?と。
占不要 → ヨコハマちゃん、サボテンちゃん
占って☆→ レイチェル
残り5人はほぼ横一線。
レナが終盤まで分からない枠に少しなりそうで、
トラーは何とかなりそうな感じがしている。
( 126 ) 2014/05/24(土) 23:51:19
んでもミシェルはめろんこが言ってるけどCO宣言なしが狼なら隙ありすぎか
それ以外が別に印象ないからあれだけど優先順位は低いかも
( 127 ) 2014/05/24(土) 23:52:37
( 128 ) 2014/05/24(土) 23:52:44
オプンティアさんの反撃に期待。
>>+30
確かにそういう人も居ますが、メロンさん自身が特に「そういう人」には思えないので、不思議だったのです。
( +33 ) 2014/05/24(土) 23:53:52
( -38 ) 2014/05/24(土) 23:54:40
ヨコマハが>>65 でレナの白要素、
占い師の内容が真狂なら強い白と言ってるのに。
トラーは>>70で、はっきり疑問をぶつけてるんだよね。
>>47までの考えが継続してて、ヨコハマの意見では納得できない感じで。
レナが気になって仕方なくて、レナを庇ってるようにみえるヨコハマも視野にいれてるようにみえる。
トラーが人狼で、レナ占って白でた場合の事を考えていない勢いなんだよなー。
( 129 ) 2014/05/24(土) 23:54:56
>>93めろんこさんが、サボテンちゃんを>>100で見てくる前に、
すぱっと>>93の結論が出てきたのは、
どういう理由からの「占う気はない」だったのかな。
( -39 ) 2014/05/24(土) 23:55:19
( -40 ) 2014/05/24(土) 23:55:24
「トラーが人狼ならレナ占って白でた場合の事を考えていない勢いを考えると、ちょっと違う気がしてる」という意味ね。
( 130 ) 2014/05/24(土) 23:56:28
墓下なんですから不思議とかじゃなくて気楽にニセって言っちゃえばいいのに〜
サラさんは不思議ですね〜
( +34 ) 2014/05/24(土) 23:56:39
レイチェルさんは灰を広く見ている感じはする
でも根拠がわからないよニオイって言われてもー
例えば自宅警備員の人は素村でも張り付いて考察ばっかりしてる、それはその人要素だよね
>>76の取り方も塗りっぽく見えるー
あたしは要素取るならこのようにするよ
人狼を直吊りするという快挙を達成したら「真占い師」の称号はあげてもよい
乗っ取り警戒がありませんね??
ネタにマジレスだったらごめんなさい(土下座
( 131 ) 2014/05/24(土) 23:58:15
>>107クロノ
内訳誤認させやすい占真狼を作りたかった、
とにかく潜伏狂人が好きだった、とか色々ありうるよね。
( -41 ) 2014/05/24(土) 23:59:45
>>122いつと聞かれるとさっき来てた時だけども、確定なんて普通ありえにゃくない?独断潜伏もあるかにゃとは朝来た時は思ってたにゃよ。正確にはミシ、クロ、レナ、(お魚)だけども。独断潜伏ありうるにゃめんど…だよにゃぁ。
クロノに対するというよりも、レナ、ミシェルの一発言目の認識が何も言わないイコール非COであると取っているような発言があったからにゃね。レナはあえて非COを確認した所。ミシは役職もちの示唆が見えない所。
クロルはそういうのが全く見えなかったからにゃね。非COだけではない意味を含めての発言なのかにゃと。
どっかでレナがあれ白いかもと思った発言があったが安価を引く気力がわかないにゃあにゃあ。
( 132 ) 2014/05/25(日) 00:00:09
( -42 ) 2014/05/25(日) 00:00:27
>>108 オプンティア
「その取り方は確かに甘口かも」は>>36のことか。
フランクにも重要でないと言われたが甘いといわれたら返す言葉もない。
が、僕は情報になると思って出しているつもりだった。
「どうしてその時に」
実際に直ぐに寝なおしたかったからな。
「あたしの謎行動を黒要素とするため塗った」
オプンティアは>>24で自分が議事に張り付いてるという自覚があって自分が対象だと感じたわけか。
僕はこの意識のもちようは自意識過剰かも?と思ってたけど
>>24を意識してたってわけか。
回答は了解した、それを踏まえた前提で読み直す。
( 133 ) 2014/05/25(日) 00:01:42
私はメロンの真偽は置いといて、中身がannさんに見えてきました〜
( +35 ) 2014/05/25(日) 00:01:43
評論家の妹 エミリーが「時間を進める」を選択しました。
トラ>>125ん、そうだったか。俺、けっこう空気読めないところあるんで、悪いな。理解した。
レイチェルはあんまり黒く見えないんだよな。
意見近いせいもあるかもしらん。オプンティアに「エエエ」ってなってるのも、誇張はあるけど同意できるし。
>>21でロジャーに「エッ」としつつ、オプンティアに「エエエーーーッ」ってなってるところを見るに、別にロジャーに追従したりすり寄ったりしてオプンティアを黒く見てるわけじゃないと思うんだよ。
>>86で気を付けようとしてるのもいい。実際どう気を付けるのかというのはあるけども。
( 134 ) 2014/05/25(日) 00:02:06
>>126
レイチェルは処刑枠として考えてるので、占い対象としての旨みを感じませんね。
優先順位は、レナ、ヨコハマ、トラー、フランクより遥かに堕ちます。
( 135 ) 2014/05/25(日) 00:02:12
私も不思議ですか、なるほど。
見物は稀にしかしないからかもしれません。
どっちが真なのか、まだ私にはさっぱりです。
( +36 ) 2014/05/25(日) 00:02:36
めろんこさん、この村においてあたしは
決定権者でも何でもない確定白でしかないのだから、
あたしの目線をすごく意識しているのは
なんでだろうと感じてしまいますね。
( -43 ) 2014/05/25(日) 00:06:26
あたしは質問は投げないことにしてるので、
殆ど誰も絡んでこないのですが。
唯一絡んでくるのが両占い師候補だけというのは
結構二人とも信用を気にしているのかな、と感じますね。
( -44 ) 2014/05/25(日) 00:07:32
( -45 ) 2014/05/25(日) 00:08:05
( -46 ) 2014/05/25(日) 00:09:23
分かりにくいトラが悪いにゃぁ。
クロノについては妄想にゃんだよにゃ。客観的な説得力も考察でもにゃい。増えた発言見てもどうなんかにゃーと思わなくもにゃい。お魚はまだ気になる枠ではあるけど、灰の見方の相性が悪いだけの気もしてきた。占いクロノでもいいにゃ。
オプについては灰の中で浮いてる印象があるってだけにゃので発言内容自体の白さでいうと落ちてはいるにゃぁ。ロジャも占わなくていいんじゃにゃい?ねむねむにゃぁ。
( 136 ) 2014/05/25(日) 00:09:34
独り言で延々と愚痴ってると、少し前に晒しあげされてた人みたいになっちゃう。気を付けよう。
むしろ表で言っていこう。
( -47 ) 2014/05/25(日) 00:10:00
「思考の寄り道の多さが村っぽい」とか、そんな様な事を言っていた人を、以前に何処かで見かけましたが
ヨコハマさんの発言を見ていると、そんな感覚がしますね。
( +37 ) 2014/05/25(日) 00:11:29
>>132
気力出して!!というのはおいておいて
レナ占って白だった場合を考えてないので白いって話が出てるとこなのに白いとこあった気がするみたいなのを出してくるのは狼なら蛇足なよーな気がするので猫ちゃん白く見える
( 137 ) 2014/05/25(日) 00:11:37
>>134フランク
正直そのレイチェル評も分かるなー。>>21、>>28は
レイチェルが言ってなかったら私が言うわーなのもあり。
それへのサボテンの不当な塗り(>>32、>>34)も
レイチェル視点では輪を掛けて不可解だと想像できるので、
何このサボテン何この、と1回半言ってしまう感じが、
狼かもと結論づけたくなる背景はレイチェルには確かにある。
>>135めろんこ姐さん
私は決定権者でもない、ただの確定白なのでお気になさらず。
勝手に思った事をツイートしてるだけなので、
めろんこさんが思う人を占って黒引いてくれればいいのよ!
( 138 ) 2014/05/25(日) 00:19:31
確白に白視されても灰と占い師に白くみられなければ意味がないのが辛いところ。
そこそこ戦えるようになってきた感じはするね。
頑張って子作り楽しもう
もとい、頑張って村を滅ぼそう。
( *16 ) 2014/05/25(日) 00:22:59
レイチェルが俺の>>15に「答えはひとつしか無いじゃん」と感じて「エッ」となったのは理解してた。意図は>>56にある通り、念入りに確認した
が、俺に擦り寄りはあるかもな。メロン人狼説がどーも捨てきれないので、占われたらお終いなLWは、俺に擦り寄るよな、という気はしてる。別ルートでも疑われているようだし、占い候補の一人だな
オプンティアの>>119は了解。誤読してる部分は理解したけど、まだ疑ってるところは残ってる。とりあえず他を見てみるぜ
( 139 ) 2014/05/25(日) 00:23:02
トラーは考察しっかりしてるし、自分がとった要素へのこだわりもないところが村っぽいとは思うんだけど、でも黒いと思っていた人を白いと思ったところは記憶でもいいから書いてほしいぞ。。
( 140 ) 2014/05/25(日) 00:30:05
そういえばこの村、飴が無いんですね。
act不可ですから、有に設定しても使えないでしょうけれど。
メロンさんは残り35ptで占い先明言ですか、大変そうです。
( +38 ) 2014/05/25(日) 00:36:13
クロノも、こういうところを占うといいのかなあというところだな。
発言に独自性がないというか勢いがないというか。
人の会話に茶々いれるだけで、茶々いれるのはいいんだけど、それで自分の意見はこう、というのがよくわからない。
今後発言見てても「よくわからない」となる可能性はあるかも。
ミシェルも現段階ではわからないけど、クロノよりは癖がありそうだから、今後わかる日がくるかも。
( 141 ) 2014/05/25(日) 00:39:15
エラーがでて接続できなくてビビッた。
僕の環境がおかしいのだろうか。
そして眠気が限界なので、また明日。
( 142 ) 2014/05/25(日) 00:42:02
というわけで、ミサミサ
また、明日も頑張ろう。
今日は眠気が凄くて、これで落ちるね。
ミサミサも寝不足には気をつけてね。
( *17 ) 2014/05/25(日) 00:43:03
( 143 ) 2014/05/25(日) 00:47:07
4村は既にエピ入ってますが、それでも稼働中の村は多いですし、24時前後は暫く霧の発生頻度が増えそうです。
( +39 ) 2014/05/25(日) 00:53:21
ロジャーが狼の目もそれなりに見てるメロンはレイチェル直吊りもありっていってるなあ。
>ロジャー
メロン狼の場合の相方候補の本線はサボテンって事でいいのかな?
どっかで、レイチェルもありとは言ってたようだけど。
( 144 ) 2014/05/25(日) 00:56:33
クロノが言ってるめろんこ狼の相方としてレイチェルありは>>139やね
騙り側であるめろんこがレイチェルぶったぎりすきてるんでこの組み合わせはないと思うよ
( 145 ) 2014/05/25(日) 01:02:33
( 146 ) 2014/05/25(日) 01:09:50
>>126>>139そう見えたのかも知れないけどロジャーに擦り寄りする気はないからー
このまま考えていっていいのか、安直じゃないか、視野が狭くなってないか、悩んでるよ〜
どんなに対抗がおかしく見えたって所詮占い師「候補」だからー
私はロジャーに洗脳されているのかも知れないし、被りすぎは普通に怖いさー
( 147 ) 2014/05/25(日) 01:13:14
>>146 レナ
エミリーもレイチェルに視線が向いてるな。それで仲間切りは自殺行為か。ありがとう。
( 148 ) 2014/05/25(日) 01:13:23
時計塔の番人 クロノが「時間を進める」を選択しました。
>>131ニオイは>>74?
「誰をどう思ってるか〜」って理由も付けてるよ〜
これは二人の発言を抽出してみればわかるんじゃないかなー
( 149 ) 2014/05/25(日) 01:17:27
>ミシェル
もしかしてなんか出し惜しみしてないか?
三日目から本気出すとか、そういう人なのか?
( 150 ) 2014/05/25(日) 01:30:12
灰狼を暴きたくない偽の動きってロック傾向になると思う
怖くて灰を広くつつけないの
あとね、ロジャー真が本当にめろんこさま狼を考えてるなら、真に強く疑われてるあたしをLWにしたのはおかしいなって推理できるハズなの
だからめろんこさま真に見てます、村寄りフラット感と灰を見てるのと
あとレイチェルさんへの当たりの強さも真要素、そこ狼なら怖いだろうし
もし狼でも決め打ちせず手順で吊ればいいので(土下座
占確定の所で強い白→レナちゃん≧ミシェル肉さん
にゃんにゃんはうーん多くて歯切れ悪く、発言が読み解きにくいので占いアリです>>125>>132が怯んで見えるの
クロノちゃんと太イルカさんは狼でも吊れそうだし様子見
あ、なんか直近のクロノちゃん白く見える
あたしの希望はレイチェルさんだけど反感入りかな?
フランクさん狼なら吊れ無さそうなのでそこもアリです**
( 151 ) 2014/05/25(日) 01:36:38
今日のやる気は朝6時に村に入ったことで使い果たしたんだよ。
>>150 最寡黙競争してるクロノに言われると複雑な気持ちになるね。
( 152 ) 2014/05/25(日) 01:50:35
( -48 ) 2014/05/25(日) 01:53:08
ライト、発言使い切ったよー
これで誤爆の心配なく愛し合える……あれ?
寝ちゃったのー?(泣
( *18 ) 2014/05/25(日) 02:00:04
子作り……ライトとミサミサの形でどうやったらできるかなー
えっと、触手とか出したとして、それからどうやって受精しよう?
( *19 ) 2014/05/25(日) 02:04:08
( *20 ) 2014/05/25(日) 02:05:36
>>61
>ちなみに占い先は伏せる理由がまったくありませんし、私は公開する方向です。
キョロ(((゚ー゚*)(*゚ー゚)))キョロ
ナィ(・д・ = ・д・)ナィ
(゚Д゚;≡;゚Д゚) どこ!?
初日から>>0:93宣言通りの寝落ち?とは、
さすがのめろんこさんやでぇ…
( 153 ) 2014/05/25(日) 02:06:17
ライトのためにサボテンカレー作っておくね
明日の朝ごはんだよ
( *21 ) 2014/05/25(日) 02:07:36
( *22 ) 2014/05/25(日) 02:09:48
やりすぎちゃったかな……
ミサミサの表現に引かないでー
だってだって、方法がわかんないよ
( *23 ) 2014/05/25(日) 02:14:20
( +40 ) 2014/05/25(日) 02:15:27
( 154 ) 2014/05/25(日) 03:33:49
プリンセス メロンは、竪琴弾き ミシェル を能力(占う)の対象に選びました。
ログ読んでたら寝落ちってたぜ
>>144>>145クロノ、レナ
メロンのレイチェル切りはアピ臭く感じていたけど、明日白進行でレイチェル吊りは、現実味あると思った
ミシェルの発言も潜伏狂人ぽくないし、推理してる感のあるメロンは人狼よりは狂人に見えてきた
というわけで、今はメロン狂人説が優勢だ
( 155 ) 2014/05/25(日) 03:39:46
ptめっちゃ余ってるんで占い先と理由も書いとく
【●オプンティアを占う】
・典型的な人狼疑惑>>56(>>119の指摘部分は認める)
・初心者騙り疑惑(>>151ロジャー真が本当に〜の破綻具合は流石に嘘臭い。真占確定のリスクを度外視出来るプレイヤーが居るとは思えない)
・整理占い(推理が疑い返しばかり)
・世論的に吊れそうにないから
・オプンティアが俺を最初から狂人視していたなら、俺への挑発は白要素にならない(占い先伏せを狂人アピと取ったのかも。俺への攻撃は対抗への擦り寄りにもなる)
俺が占い先を宣言したくなかったのは、単にpt切れた後も皆の発言を見ながら占い先を変えたかったからだぜ。こんなに余ったのは想定外。白い白い言わなかったからだろうな
トラー>>62「仲間とすでに話していた時間」
二潜伏の予定はオプンティア単体でも立てられる。彼女がそう書き置いてそうなると信じればそれで足りる、と俺は考えているよ
( 156 ) 2014/05/25(日) 03:41:11
姐さん、寝落ちと疑ってすいませんでしたぁー!
(ヘッドスライディング土下座)
( -49 ) 2014/05/25(日) 03:44:19
( *24 ) 2014/05/25(日) 05:44:39
( *25 ) 2014/05/25(日) 05:54:31
( +41 ) 2014/05/25(日) 06:01:02
明日は非狩して吊られなきゃね
占抜くか霊抜くかは、多分占抜いた方がいい
ロジャーは狼見つけたわけだし、手強いよ
( *26 ) 2014/05/25(日) 06:01:51
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る