140 C1423再戦企画〜狼ばっかりでも怖くない!
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
万条の仕手 カルメルは花屋の ルーシーに投票を委任しています。
学生 アルト は 侍 コリス に投票した。
ツンデレ家当主 ヨアヒム は 侍 コリス に投票した。
侍 コリス は 永遠の二番手 ルイジ に投票した。
万条の仕手 カルメル は 侍 コリス に投票した。
苦労人 アルフォンス は 侍 コリス に投票した。
永遠の二番手 ルイジ は 苦労人 アルフォンス に投票した。
花屋の ルーシー は 侍 コリス に投票した。
農家 クリストフ は 侍 コリス に投票した。
執事 エリック は 侍 コリス に投票した。
お坊ちゃま ノイエ は 侍 コリス に投票した。
侍 コリス は村人達の手により処刑された。
執事 エリック は、苦労人 アルフォンス を占った。
次の日の朝、学生 アルト が無残な姿で発見された。
《★占》 苦労人 アルフォンス は 【人狼】 のようだ。
現在の生存者は、ツンデレ家当主 ヨアヒム、万条の仕手 カルメル、苦労人 アルフォンス、永遠の二番手 ルイジ、花屋の ルーシー、農家 クリストフ、執事 エリック、お坊ちゃま ノイエ の 8 名。
( +0 ) 2008/02/21(木) 02:00:20
( +1 ) 2008/02/21(木) 02:00:20
よし・・・これは以前私が4-2面で取ってきた1up茸っぽい何かです。コレを食べたらきっと貴方は・・・
「【件名のみ】体調不良のため30分遅れます・・・」といいたくなるはずです・・・って訳でほら食えよっ!
「【件名のみ】体調不良のため30分遅れます・・・」・・・お前は俺か!?
【どうやらモミアゲさんは人間のようですね】
( *0 ) 2008/02/21(木) 02:00:48
つか、ぜーーーんぶ、ガトーが食ってる件について・・・・・。
ガトーはもう、真から狼です。間違いない。
( *1 ) 2008/02/21(木) 02:01:06
なんでーーーーーー!!!!
せっかく初めて真占い師とライン繋がると思ったのに……orzorz
もう、とにかくコリスお疲れ!!(抱きしめ)
( +2 ) 2008/02/21(木) 02:01:25
――と言うのは、コリスさん人間と思っての論になりますね。
コリスさん、本当は狼さん(栗鼠狼?)だったらどうしましょう、見事に騙されてますわ、恥ずかしいっ!
――と、逃げ道も準備させてくださいなっ(笑)。
( +3 ) 2008/02/21(木) 02:01:26
ま、マジですか。マジですか…。
ってことは…?ん?ん????
( -0 ) 2008/02/21(木) 02:01:34
よし・・・これは以前私が4-2面で取ってきた1up茸っぽい何かです。コレを食べたらきっと貴方は・・・
「【件名のみ】2/21:体調不良のため30分遅れます・・・」といいたくなるはずです・・・って訳でほら食えよっ!
「【件名のみ】2/21:体調不良のため30分遅れます・・・」・・・お前は俺か!?
【どうやらモミアゲさんは人間のようですね】
( 0 ) 2008/02/21(木) 02:02:13
ビターよ、投票ミスは故意?
とりあえず、アルト襲撃おめ。僕が噛みたかったのになぁ。ガトーホントに狼なんだから・・・。
( *2 ) 2008/02/21(木) 02:02:15
意味不明。
アルト乙。クリス乙
クリス吊るとかおかしすぎ。
>>5:100のモミの発言は視点漏れだろ?誰も指摘しないの。
エリックからモミーに黒だと思う。
( +4 ) 2008/02/21(木) 02:02:16
あーあーあー来たこれ、もう嫌、何で生きてるんだ、何で狩人死んでるんだ!!
吊手浮いたのはおk、だけどもう何にも情報落ちてない気がする!!
なんか狼に踊らされてる気がする!!
( -1 ) 2008/02/21(木) 02:02:17
・・・ほんとにアルト襲撃来た。なんだそれ。どんな狼陣営。
ものすごく分からない。やっぱり分からない。
モミさんの判定にもよるけど。なんだそれ・・・。
( -2 ) 2008/02/21(木) 02:02:21
きゃああ、日付を跨いでしまってる!
しかもアルトさん襲撃されてますし!!
…コリスさん、アルトさん、いらっしゃいませ。
(あせあせ)
( +5 ) 2008/02/21(木) 02:02:54
ターシャ……お久しぶり〜〜。会いたかったよ。
コリス白だったらすまない……。まさか喰われるとは……
ちょっと墓ログ読んでくるね…。
( +6 ) 2008/02/21(木) 02:03:26
アルト襲撃はラッキーすぎるね。ただルイジのおかしさに地上が気づいてくれるか…
占いどうでもいいとかおかしいでしょ。
( +7 ) 2008/02/21(木) 02:03:37
旅人 ターシャは、侍 コリスと学生 アルトをむぎゅうした。
( a0 ) 2008/02/21(木) 02:04:08
【アルフォンス白 アルト襲撃確認】
今日は疲れたのでとりあえず寝ます。お休みなさい〜。
( 1 ) 2008/02/21(木) 02:04:57
【モミンスさんは人狼でした】
えっと…アルトさん襲撃…?
ごめんなさい、詳しいことは明日考えます。限界です。
( 2 ) 2008/02/21(木) 02:05:10
じゃ、やすむ。
おやすみ。酔いは大丈夫か?体調崩すなよ。では
( *3 ) 2008/02/21(木) 02:05:41
やっぱりね。
>>5:100
>>73ノイエ いやいや、アルト真なら灰狼2だから(汗)
ルイジ狂-ヨア・シャリ・モミ狼でFA
( +8 ) 2008/02/21(木) 02:06:49
>>+2 抱きしめ返しでござる〜!(ぎゅ)
>>+3 ターシャ殿久しぶりでござる!拙者の役職は墓ログの方針を読むまで秘密にしておくでござるよ♪
>>+4
吊られてしまったでござる・・・(TωT*)
チャオズ殿がいてくれたらきっと白を信じてくれただろうと嘆いていたでござる。あと拙者はクリスではなくコリスでござるよ。
( +9 ) 2008/02/21(木) 02:07:04
はぁ…、アルト襲撃から真or狂確定。シャーリーさんから執拗に疑われてた漢が斑なら占師決め打ちも可能なはず。白ならとか思ったけど…うん、斑。アルト偽だったら負けても悔い無し!!(待てこら
消極的から、エリック偽と仮定して。灰にα1。ただライン読みは消極的タイプならし易いはず。何とかなるかな。
…多分。
( -3 ) 2008/02/21(木) 02:07:30
ルイジの「占いどうでもいい」「▼アルト」はありえねーと思ったけどねぇ……。って、墓下COしてるのかな? まぁいい、ログ読んでこよ。
ちなみに僕は狂人だよ(待て)
チャオズお久しぶり。地上では色々とすまなかった。っていうか墓に狩人いるのかどうか気になってる。
( +10 ) 2008/02/21(木) 02:07:46
侍 コリスは、旅人 ターシャに苦しいでござる〜と言いながらも嬉しそうにしている。
( a1 ) 2008/02/21(木) 02:08:01
投票は単に忘れてしまっただけです。突っ込まんと居てください。酔っ払いの情事として対処されるでしょう(実際酔っ払ってますし)。
( *4 ) 2008/02/21(木) 02:08:14
いやもうほんと分かんない!
誰が狼さんで、誰が中身狼さんなのかも分かんない!
分かんないから楽しい!
村の皆様、見物人参加させてくださってありがとうございます。
そしてもし、失礼なこと言ってしまっていたらごめんなさいなのです。orz
( -4 ) 2008/02/21(木) 02:09:58
クリス>>5:94
クリスもおかしい。これが視点漏れならノイエ襲撃してないとおかしいでしょ。
コリス>>+9
ごめんまた…orz
どう考えてもエリック真でコリス白でしょ。決め打つならそこだと思ってたし、ルイジの視点がおかしかった。
( +11 ) 2008/02/21(木) 02:10:07
アルト>>+10
お疲れ。黒かったw
というか、確かに3日目追い込んだのは悪かったが、4日目シャーリー追い込んだのも私だと思ってるんだが。
怒らせて悪かったし、別に責める気じゃないんだが、昨日の君は私にいってたことをそのままエリックにやってたような気がするよ(笑)
( +12 ) 2008/02/21(木) 02:12:25
【判定確認でしゅ…】結局村にあまり情報が落ちてない気がするのは気のせいでしゅよね
侍漢が仲間じゃないことぐらいしか僕にはわかんないでしゅ…でも嘆いてられないのでラインでも探してこようと思いましゅ…
ファイトー!!!元気いっぱーっつ!!!
( 3 ) 2008/02/21(木) 02:12:33
【アルトさん襲撃 アルフォンスさん斑確認】
アルトさん襲撃ですか…。コリスさんアルトさんお疲れ様です。 ここまで減ると必要ないかもですが議題ぺたぺた
■1,占い先 ■2,吊り先 ■3,灰考察 ■4,能力者考察 ■5.能力者限定襲撃考察
( 4 ) 2008/02/21(木) 02:13:31
【モミさん斑、緑→白、執→黒、確認。】・・・アルト襲撃って、なんだろう。
>>5:130アルト
モミさん、考察が薄くなってる気がする。というか、厚みが増えてないというか。視野がほぼ固まってるせいなのかな・・・俺としては、どうしてそこまで固定出来るかが分からない訳で。うん、ゲルトさん論は、好みの問題かなあ、とは感じたけど。
そして判定がパンダで何かもうどうなんだろう・・・占真贋考察、頑張る、けど。
( 5 ) 2008/02/21(木) 02:13:41
お坊ちゃま ノイエは、コリスしゃんとアルトしゃんにお花でしゅ〜…ぐしゅん;
( A0 ) 2008/02/21(木) 02:13:49
>>+9 コリスさんの役職
んー。分かりました!
実はリスさんではなくてハムスターさんだったとかですね!(笑)
( +13 ) 2008/02/21(木) 02:14:08
>>+6
そんな!拙者が黒かったのが悪いのでござるよ。アルト殿は発言がまっしろでかっこよかった反面敵だったらと怖かったでござる。昨日アルト殿真を推せなくてごめんなさいでござるよ。。。
あちゃ〜。単体では黒いと思っていたでござるがモミー殿狼でござったか。最後に的外れな推理を残してしまったでござる。エリック殿真を信じさせられなかったし役立たずで御免なさいでござる。
( +14 ) 2008/02/21(木) 02:14:08
>>+12 うん。今度はシャーリー追い込んでるなと思っていたw。僕も当たりがきつかったと思うけど、チャオだから演技の可能性も含めて見るだろうと気にしなかった。
エリックには昨日ほとんど触れてないんだよね。つか実は昨日あんまり議事読めてなくて……(いまだに全部見れて無い…orz)
マジで襲撃されるとは思わなかった……
ちくしょ〜〜〜〜
( +15 ) 2008/02/21(木) 02:15:05
侍 コリスは、旅人 ターシャに、回し車で遊びながらなにゆえわかったでござるか!!??
( a2 ) 2008/02/21(木) 02:15:23
侍 コリスは、お坊ちゃま ノイエ殿、お花ありがとうでござるよ〜♪ かじかじ
( a3 ) 2008/02/21(木) 02:16:12
>>3ノイエ
うん、ごめん、俺もびみょーにそう思う。ルイジから黒出れば面白かったのに。
・・・やっぱり俺占いになればよかった、な。
偽黒出れば視界がすっきりする。今日は俺占いにして欲しいなあ・・・。
( -5 ) 2008/02/21(木) 02:16:33
農家 クリストフは、お坊ちゃま ノイエといっしょに、アルトとコリスにお花。お疲れさま、でした。
( A1 ) 2008/02/21(木) 02:17:59
アルト>>+10
いい忘れw別に謝られることなくない?そういう議論なんだし。と思う。
アルトは返答くれたし、こっちの発言も読んでくれての議論してたから、なんとも思う必要はないと思うけど。
イライラするのはしょうがないしね、ここは。失礼な発言とかはされてないと思うんだけど。
というか今回ほど切実に地上にいたいと思ったことはない・・・こんなに狼陣営すけすけの妄想が転がってるのに誰も気にしてない…。
( +16 ) 2008/02/21(木) 02:18:50
正直コリス狼かなと思ってたんだけど(ごめん)、昨日のルイジが意味不明に黒すぎてグルグル……。エリックは顔グラのせいか、自信なさそうに見えるし(笑)
もしコリス白で間違って吊ってしまっても、僕が生きてさえいれば勝てると思ってた。甘かったね。ゴメン…
つか、カルメル………完璧に寝落ちてるな。
( +17 ) 2008/02/21(木) 02:19:13
>コリスさんact
えーとですね、牧師様が >>+4:11 で求婚者COをされているのです。
ですからきっとこの村にならハムスターさんもいるんじゃないかと思って。
誰がそうなんだろうと思って見回したら、コリスさん以外には考えられませんでした(笑)。
( +18 ) 2008/02/21(木) 02:20:06
ともかく、頭回らないですー…。アルト狂で襲撃ーは、愚作と思うのですけどねー…アルト偽=灰@1。ロラで手数稼ぐべきと思うのですよー。
兎も角、決め打つのは今日。そう思う。
…今日はもぅギブアップですー…頭痛い…(泣
( -6 ) 2008/02/21(木) 02:21:34
>アルトさん
ごめんなさい、今の今まで偽者さんだとばかり思ってました。orz
今の今でも、墓下CO通りに狂人さんではないかと思う気持ちが……。ごめんなさいごめんなさい。
エリックさんの容姿は確かに、なんだかあの表情で騙されてるんじゃないかなって気にさせられますね。
( +19 ) 2008/02/21(木) 02:23:47
白い恋人 チャオズは、学生 アルト>>+15うん。演技の可能性も見てたし(笑)どっちにしても普通にやっていい範疇だと思ってたよ。
( a4 ) 2008/02/21(木) 02:23:54
ターシャ>>+19
おや、まだ疑ってるの? なんで? 僕が怖い?ふふふ…(やめr
あ、3日目の判定第一声入れ忘れはマジごめんなさいでした。本気で勘違いしてたんだよね。真霊であんなミスしたの初めてだよ…。
つか今日の▼はどうなるんだろう。
( +20 ) 2008/02/21(木) 02:27:09
前からの推理もあったけど、>>5:100でほぼ確信したな。
とりあえずエリックの判定だけ見てれば勝てると思う。モミ黒で、エリ真、つまりアルト真、シャリ狼。
ごめんけど、アルトの真要素で一番大きいのはここ。というか昨日は黒かったと思うよw「コリスの黒要素纏める」とかもうコリス黒決め打ってる発言してるしw
( +21 ) 2008/02/21(木) 02:30:27
コリスの白さ、エリックの真っぽさ、ルイジの偽っぽさ、モミーの視点漏れ。これだけ重なれば結構な精度の妄想だと思うんだけどなー(笑)
墓下ライフってもともとあんまりないんだけど、こんなに墓石揺らしてるのは初めて(笑)なんにせよ、共有2人はしっかりしてほしいな。狂の可能性込みでもノイエのまとめ役の方が村も納得できる気がする。
( +22 ) 2008/02/21(木) 02:33:52
旅人 ターシャは、学生 アルトに、怖いです、ごめんなさい、食べないでください。;;
( a5 ) 2008/02/21(木) 02:35:23
いや、「コリスの黒要素まとめる」は吊り希望する者に対する礼儀のつもり(いつもやる事)。といってもかなり狼と思ってたけど。しかも時間なくてほとんど出せなかったけど(汗) 実に失礼だった。ごめんね。
モミーは中身は真っ黒だけど……つか今日、▼モミになるかなあ…。
チャオズのくせに中身当てをしているとは。(昨日の墓ログだけ読み中)
( +23 ) 2008/02/21(木) 02:35:30
学生 アルトは、旅人 ターシャ、そう言われると食べたくなr……って僕は狼じゃないからね!
( a6 ) 2008/02/21(木) 02:36:04
白い恋人 チャオズは、学生 アルト>>+10▼アルトは普通に最善手だったかと(笑)私なら>>5:100みて●ヨア▼モミ推しだったけど。
( a7 ) 2008/02/21(木) 02:36:08
拙者人間の場合、シャリ殿とモミ殿が狼でござるか。シャリ殿凄いのでござる。
>>+18不覚。ばれちまってはしかたない、でござる。【拙者がハムスターでござるよ】
あとあと、エピで聞こうと思っていたでござるが墓下に来た故。3日目の時点で▼灰希望と▼霊希望が出ていたでござるがどちらを吊るのが最善だったのでござる?
わからなくてスルーしてしまっていたでござる。
( +24 ) 2008/02/21(木) 02:38:13
学生 アルトは、▼アルトってルイジ視点でも村全体視点じゃ悪手だよ。占い師決め打てない人多かったのに。
( a8 ) 2008/02/21(木) 02:39:59
侍 コリスは、学生 アルト殿もいなくなり地上が少し淋しいでござるな。お休みでござる。
( a9 ) 2008/02/21(木) 02:40:08
学生 アルトは、侍 コリスおやすみ〜。墓ではまったりしよう。
( a10 ) 2008/02/21(木) 02:41:28
>アルトさん
ああ、礼儀としての黒要素まとめでしたのね。完全に勘違いしてしまっていました。
見習いたいです、そういう姿勢は。
今日は▼アルフォンスさんだと思います。
コリスさんを吊ってアルフォンスさんが逃れられるとは思いません。
( +25 ) 2008/02/21(木) 02:42:56
旅人 ターシャは、侍 コリスにおやすみなさいと手を振った。
( a11 ) 2008/02/21(木) 02:44:17
アルト>>+23>アルトに気づいたのは3日目かなー。今回ヨアはわかりやすすぎたw猫で確信w
提督もわかりやすかったしねー。ノイエもほぼ確信してる。
私がいうことじゃないけど(笑)、駄々漏れ組が多すぎw
コリス>>+24>どうだろ?私は占・狩人最重要派だから、発言考慮しないで単なる組み合わせの問題なら、霊ローラーが論理的には勝率高いのかなとは思ってる。でも気分的にライン勝負好きなので灰吊り希望(笑)
( +26 ) 2008/02/21(木) 02:45:54
白い恋人 チャオズは、学生 アルト>>23でモミーの中身に確信w
( a12 ) 2008/02/21(木) 02:47:58
ターシャ>そもそも人間と思ってる者には吊り希望しないし、僕も黒要素を挙げてもらえないまま吊られるの嫌いだからね(人によるのかもだけど…)。決定前に出せなくて本当に失礼した。
チャオ>いや、君こそエントリー時から中身COしているようなものだからw ってか一発で判ったのはチャオとカルメルだけだ。
ノイエ、提督、ヨア、モミー、ターシャ、カル、あと初対戦だけどコリスも中身判ってたよ。他はちょっと判らん。
( +27 ) 2008/02/21(木) 02:49:09
学生 アルトは、あ、クリスもすぐ中身わかったな。 チャオact>正解(何)
( a13 ) 2008/02/21(木) 02:49:49
ノイエはまだ上……。あぁ……!
アルト、コリスお疲れ様。
霊判定見せないためだって見られるとちょっと不味い雰囲気?
あー、思考がまわんない。おやすみー★
( +28 ) 2008/02/21(木) 02:50:48
コリス>>+24 僕は霊ロラ希望してた通り、ローラーがいいと思うんだよね。灰は発言+占い判定+襲撃で判断していって、最後にガツンと吊る方がいい。3日目に灰吊りは間違うと痛すぎる。今回みたいにね。
僕も発言数を残してなくて強く反対できなくて悪かったが。まぁ、結果論で言えば霊襲撃になってよかったのか…
ミリィお久しぶり〜。この村に入っててだんだん朝寝サイクルになっちゃって辛い(笑)
( +29 ) 2008/02/21(木) 02:54:43
アルト>>+27>エントリー中身発言はしかたないよ、ネタセンスまで偽装は無理…ってそれはいいけど、えええ!!!w
初対戦でコリスの中身わかるって、あの人しかいないじゃんwww
私、誤認してたかもorz
「黒要素探してくる」に関してはやっぱ感覚かな。パンダの場合だったらそれが吊り希望理由として成立してるから「白黒要素探してくる」みたいに決め打たないような発言される方が私は好き。
( +30 ) 2008/02/21(木) 02:56:57
>>+30 そうかい。パンダ吊り希望の時はそっちにした方がいいのかなぁ…む〜。考えてみる。まぁコリスかなり狼と思ってたのは認める。今もちょっと…。いや▼モミー出来るなら村負けてもいいけど(酷)
チャオズは名前のセンスだけで判るわ!w
コリスは…なんかとっても可愛いから一発で判ったんだよ。ふふっ…。チャオズは判ってなかったのか。まだまだだね。
( +31 ) 2008/02/21(木) 03:01:45
うわあああああ、墓下のコリスの発言がそのまま…あの人w
なんでわからなかったんだ、俺orz
判定入れ忘れは、正直に「発表順あると勘違いした」っていってよかった気がする。多分主義の問題でいいたくなかったんだろうけど、Fなら「発表順あるの忘れてた」は単独っぽくてちょっと嫌なメタっぽさがあるけど、Cはもともとないから、赤で「発表順ないからさっさといった方がいいよ」みたいなアドバイスは余りないと思うしさ。
( +32 ) 2008/02/21(木) 03:05:57
判定入れ忘れは自分でも気づいた時びっくりして(笑)なんて言い訳したらいいか判らなくなっちゃったんだよね。勉強になったよ。次に入れ忘れたらもっと冷静に対応できると思うよ。(またやるんか)
てかマジで気づいてなかったのか。僕はコリスの中身もプロ〜1日目くらいで気づいたのにw
なんという中身読みセンスのなさ!!(そんなチャオズにすら気づかれる自分に失望)
てか墓には喉飴ないんだね。当たり前か……。@8
( +33 ) 2008/02/21(木) 03:09:48
あと、僕の2−2の話も、「投票COが終わったら話そうと思ってた」だったら一昨日の時点でアルト真決め打ってたかも?
能力者ってどうしても理想像ができるから減点評価になりがちだよね。灰だと色んなタイプがいるから、加点・減点両方使って判断していくけど。
というか、やっぱり俺、中身予想向いてないかも…orzこれだけ知ってる人がいて3人って…w
( +34 ) 2008/02/21(木) 03:12:30
チャオズの2−2の話も実はどうでもよい理由で、僕って発言詰め込むタイプでしょ。【霊能者CO】って発言だけで投下するの勿体ねーと思ってわざわざ探しに行ってたんだよね。どうでもいいことに気を取られて判定の入ってない第一声投下とか…orz
まぁチャオの方はロックオンされても人間決め打てたけど、ヨアの方はチャオに乗っかってる感じで黒いなぁと思ってた。
村の行方はクリスとノイエに期待するしかないのかな…。
( +35 ) 2008/02/21(木) 03:17:36
学生 アルトは、てか、見物人さんがいると墓ログ賑やかでいいね〜。
( a14 ) 2008/02/21(木) 03:19:07
白い恋人 チャオズは、学生 アルトに「うん。見物人っていいシステムだと思った」ということで*おやすみ*
( a15 ) 2008/02/21(木) 03:22:22
学生 アルトは、白い恋人 チャオズおやすみ〜。つか、エリックの自信なさそうな顔グラは本当に罪深いな…w
( a16 ) 2008/02/21(木) 03:23:32
提督 マルカムは、私の中身はばれていないに違いない。
( a17 ) 2008/02/21(木) 03:23:44
学生 アルトは、提督 マルカムは素っ裸で村にいるようなものでした……。
( a18 ) 2008/02/21(木) 03:25:36
学生 アルトは、やっと墓ログ読んだけど…ゲルト本当に狩人?!吊り回避してほしかった……orzorz
( a19 ) 2008/02/21(木) 04:03:22
あ、墓下騙りもあるのか。一応ゲルト狩人前提で言うけど、僕は基本的に狩人は吊り回避アリアリと思ってるよ。3dならば打つ手も色々あったし。本当に狩なら実に勿体ない…。
昨日の僕が強気だったのは狼に対する威嚇でもあったわけだが、やっぱ傍から見ると胡散臭いよねー。でも喰われただけの効果はあったかな。それでも生き残りたかったが…
つか、またモミーに喰われたのかもと思うと悔しいな!!w おやすみ。@6(少)
( +36 ) 2008/02/21(木) 04:17:16
( +37 ) 2008/02/21(木) 05:12:45
コリス、おつかれさま
てか、なんでコリス吊ってるんだよ…(汗
>>+36 アルト 昨日の議論と今日の襲撃で狼sは狩人居ないことをほぼ悟っただろうね。初回襲撃GJが占い師で出たことを知っているわけだからね。
( +38 ) 2008/02/21(木) 05:19:01
それから、ルイジC狂はまだ決め打てないと思うよ。
昨日の議論でエリックに対する擁護が少なくてGJ狩人の視点がダレも居なかったこと。
なのにエリック襲撃しない理由ってルイジ狼でロラを嫌がってるというのもまだありそうなんだよね。
でも、アルフォンスとヨアヒムか…なんか僕の初期の勘で当たってるぽいorz
( +39 ) 2008/02/21(木) 05:24:07
( +40 ) 2008/02/21(木) 05:27:53
学生 アルトは、楽天家 ゲルトがマジ狩人っぽい………|||orz
( a20 ) 2008/02/21(木) 05:49:50
おはようなの。昨日は寝ちゃってて起きて来れなかったの。
アルトさんコリスさんお疲れ様なの。
ということで昨日のクイズの答えは□1、吊られる□2、ない(アルトさん襲撃)だったの。
そろそろ上も情報が揃ってきたの。
( +41 ) 2008/02/21(木) 06:01:51
てかやっぱ単体を見ないとダメだな……orz
クリスは人間だよ……ね?
オト兄がんばって〜〜〜(何)
( -7 ) 2008/02/21(木) 06:02:34
少女 ミストは、学生 アルトをよしよしした。
( a21 ) 2008/02/21(木) 06:22:19
では今日の議題なの。
■1、占いを灰に当てるときの基準ってなに?■2、パンダができた時って基本的にはどうしたい?
□1、今日の吊りはモミーさんになる?□2、今日の決定はどっちが出すの?クイズも流石に毎日同じだとちょっとマンネリ気味なの。
( +42 ) 2008/02/21(木) 06:37:50
>>+24 コリスさん
個人的な好みでいうと早期に狩保護目的で霊ロラするのは情報封鎖と思ってるの。村人は情報がないから少しでも情報を出すべきなの。狩人が死んだかもという可能性を作ったほうが狩人が生きてた時にGJでやすいと思うの。狩人COを確白作成に使うつもりなら狩保護はあるけどそれ以外では三日目にローラー開始とか悪手と思うの。
( +43 ) 2008/02/21(木) 06:44:38
おはようorz
だめだ、昼間に仮眠でも取らないと夜まで持たないorz
マジモードにならないと駄目なタイミングなんで、頑張るよ。
しかし真霊能者にあそこまで言われるなんて、涙が出るほど嬉しいな。
( *5 ) 2008/02/21(木) 07:06:45
おはよう…ほんとごめんorz
アルト襲撃なのか…ゆっくり休んでくれな。なんかうまく言葉に出来ないけど、俺頑張るよ。
アルト真の流れが大きくなってきてた気がするし、占霊ラインが出来ることを嫌ってコリスの判定隠しなんだろうな。つかそうじゃないと手数減らしてまでの襲撃の意味がわからん。
ただ幸運な事に俺視点ではあるが、占真贋ははっきりしたから、シャーリー、エリックラインを軸に考察させて貰うよ。
( 6 ) 2008/02/21(木) 07:26:56
とりあえずもう出なきゃいけないので失礼するが、昼間に仮眠してでも夜は頑張らせて貰う。
>>5クリストフ 考察薄くなってるか…2日連続で寝ちまってるせいもあると思うんだが、そんなのは言い訳にも何もならない。さっき言ったとおり、皆を説得出来るように頑張るよ。クリストフも村側なら色々考えてみてくれ。
仮眠はするが、鳩に強壮剤食わせて発言だけは追うようにするし、必要なら発言も落とす。
それじゃまた夜に。
( 7 ) 2008/02/21(木) 07:27:16
涙が出るほど・・・・・・うんうん、もし、墓下COがあってたら、アルトは墓下でもだえていることだろうよ、うんうん。
というか、無理はイクナイ。うん。身体は壊さないように・・。
( *6 ) 2008/02/21(木) 07:27:46
フラン>>*1 真から狼とか言うな(ノ`□´)ノ⌒┻━┻
つか2回も言わなくていいから!!!
>ビター もう酒は抜けたか?お疲れさま。俺も頑張っていくぜ!
( *7 ) 2008/02/21(木) 07:30:53
苦労人 アルフォンスは、万条の仕手 カルメル を能力(襲う)の対象に選びました。
8>6>4>EP
さて、今日はモミ吊はないと思いたい。代わりに僕は非常にヤバいわけだが・・・。
一番いいのはエリック吊りだなぁ。つかエリック吊れたら終わるのかな?それとも終わらない?
C狂は数えないから・・・終わらないんだっけ?ん?
( *8 ) 2008/02/21(木) 07:31:34
>>*7
【ガトーは真狼のようだ】
まったく野獣なんだから(照
( *9 ) 2008/02/21(木) 07:32:23
おはようございます。
アルトさんお疲れ様でした。わたしのつっこみ所は視点漏れではありませんよ。真でもしていましたね。その場合、偽に情報操作されて負けるところでした。真でありがとうございます。
で中身なんですが、アルトさんプロの第一声で見抜きましたw
狼じゃなかったし能力者(共有)と思い、念の為霊対抗出さずのアルト襲撃案があった事をお伝えします。
( +44 ) 2008/02/21(木) 07:37:51
【あっ狼COです】
実際は村視点ではアルト放置は超危険なんですが、狼はアルトさんの議論誘導力(霊放置)におびえての襲撃だったみたいですね。
( +45 ) 2008/02/21(木) 07:40:53
っていうかこれって占い師が真狂決め打てれば灰ローラーで終了なのでは?
( +46 ) 2008/02/21(木) 07:44:25
眠れなくて議事読んでた……。いかん。
シャーリーおはよう。対抗乙。プロの第一声って「人狼が出たって聞いたんだけど。」だけじゃないか…orz なんでそんなので僕の中身が判るんだ。てか、お前誰だよ!w
襲撃案か……正直、灰襲撃なんか全く心配してなかったんだけど(偽要素にされていたが)。共有予想って、ルーシーが僕の案を決定に採用してたからかな?
つかもう白でも黒でもいいから▼モミ希望!
( +47 ) 2008/02/21(木) 07:44:50
おはようである。【アルト襲撃、モミ判定割れ確認】
占霊ラインができるのを恐れた襲撃かと思う。この襲撃からアルトは真決め打ちでいいと思う。昨日の動きから狂はないと思うし、狂なら襲撃されなくていい思う。ってことで、シャー狼でゲルトは人間。
◆執真学真:シ漢緑+灰 ◆緑真学真:シ侍執+灰
吊り手:8>6>4>EP 3手 以上2パターンで間違いないよな?
( 8 ) 2008/02/21(木) 07:45:48
学生 アルトは、モミフォンスのモミアゲをプチプチ抜きながら「狼の毛がいっぽん、にほん…」 Zzz....
( a22 ) 2008/02/21(木) 07:47:08
シャーリーってpitaponさんか?
あとで中身予想やろっと。
( -8 ) 2008/02/21(木) 07:48:12
メイド シャーリーは、学生 アルトなんかもういろいろと。プロから独り言で▼アルトと言ってます。
( a23 ) 2008/02/21(木) 07:48:28
学生 アルトは、もうシャーリーの中身決め打ったかも(笑) やっぱり君って……(尻尾もふもふ)
( a24 ) 2008/02/21(木) 07:49:50
( a25 ) 2008/02/21(木) 07:50:56
学生 アルトは、中身予想は(理由とともにw)独り言に置いとくよ。おやすみ。
( a26 ) 2008/02/21(木) 07:53:54
ちなみにどちらのパターンでも、僕の目からはクリス狼陣営確定なわけだが・・・・・・。うーん、クリスが潜狂あるんだろうか?狼が2騙りあるだろうか?
なぜ、アルト襲撃なのかも考えないとな。占い機構が残ってもぜんぜん平気なのか、それとも占に狼がいるから真占襲撃できないのか?
そこらへんも踏まえてミステイクな頭を働かせてくる。それでは、またのちに。
( 9 ) 2008/02/21(木) 07:54:06
シャーリー:pitaponさん。理由……中身でアルトを初回襲撃しようとしてるから。中身だけでプロから▼アルトとか言ってるからw
モミンス:GTRさん。理由……寝落ち。狼。
カルメル:うにゃさん。理由……寝落ち。暴れん坊。
ヨア:ぶるべりさん。理由……仔猫。
( -9 ) 2008/02/21(木) 07:56:31
おはよ。もう13発言目(死
ゲルトやっぱり狩人か。地上だとクリスしか候補いないなと思いつつ、昨日の議論見てて違うなって思ってた。
決定遅れはあったけど、あれはCOするのが最善手だね。エリック人間の情報も出るし占いも1進む。色んな意味で3dの決定はまずかったということか。
霊で灰襲撃は僕もあまり心配しない。地上でいったとおりハイリスクローリターンだと思うから。真偽要素にならない考え方の違いだと思う。
( +48 ) 2008/02/21(木) 07:57:06
白い恋人 チャオズは、見物人含め中身予想増えてきたがまた外してると嫌なので灰にも残さない…orz
( a27 ) 2008/02/21(木) 07:57:56
チャオズ:elessarさん。理由……存在そのもの。
コリス:peaさん。理由……可愛い。元村にいなかったPLタイプなので。
ノイエ:reisouさん。理由……記号の使い方。あと優しい。
提督:imo758さん。理由……変。
クリス:soukaさん。理由……喋り方がオト兄と一緒。でも推理法とか変わってる気がする。
( -10 ) 2008/02/21(木) 08:00:26
わたしの文章の切れ目気にせず投下は記入スタイルから中身ばれそうな気はしないでもありませんでしたが。
ヨアヒムさん>猫は中身隠すというよりアピールにしか見えません。
そういえば、占い師真狼なら灰ローラーではまずいんですね。失念してました。
( +49 ) 2008/02/21(木) 08:00:53
メイド シャーリーは、わたしは灰があそこまで狭まるとリスクをとってもリターンに賭けますね
( a28 ) 2008/02/21(木) 08:03:46
ターシャ:Ireneさん。理由……なんとなくー。
ルイジ:yekさん。ここちょっと自信ないけど、手強かったのでなんとなく。
以上です。他のみんなが全然わからん…。
墓ログ@4につき独り言のみで落ち。
( -11 ) 2008/02/21(木) 08:04:38
学生 アルトは、あ、そうか、シャーリーって墓でも赤ログ見えるんだっけ?
( a29 ) 2008/02/21(木) 08:08:20
( a30 ) 2008/02/21(木) 08:13:39
シャリ>>+44>自分も狼の時はよくそう思うけど、結局相性部分も大きいのかなって思う。手数計算はこっちの方が正しいのに、パッションまとめにそれを理由に偽視されたこともあるし(笑)
どっちにしてもシャリの視点混同は対抗から見れば絶好の突込みどころだし、僕はそういうの見ると多少の差はあれほぼ偽要素にとるね。
というかGJ情報とあわせるとヨアは意図的うっかりだな…黒すぎる。
( +50 ) 2008/02/21(木) 08:15:11
■1.長すぎるので灰にでも纏める。
■2.これも場合によるな。少なくとも昨日のコリスは吊らない。
□1.しなきゃぼろ負けコース。
□2.ルーシーだと思うけど、ここまで共有2人の様子が変わらないなら、正直ノイエの方がいいと…それでも負けそうだけど、議事読んでる、皆の意見見てる様子が伝わってくる人の決定の方が納得できる。ルーシーは決定理由もいわないし、カルメルは寝落ちや流し読み発言多すぎ。
( +51 ) 2008/02/21(木) 08:20:41
あれ、違うかも。シャーリーがyekさん???
判んなくなった!!
でも僕を中身吊りしたい人ってpitaponさんかなと思ったんだけど(笑)
( -12 ) 2008/02/21(木) 08:21:03
学生 アルトは、実はまだ起きてる僕。チャオ、「ヨアの意図的うっかり」ってどれのこと?(眠)
( a31 ) 2008/02/21(木) 08:22:12
白い恋人 チャオズは、学生 アルトに占真狼でルイジ残すための放置なら、ヨア潜狂。なら初日の議題回答は意図的うっかり
( a32 ) 2008/02/21(木) 08:24:46
白い恋人 チャオズは、学生 アルトにC狂自身がC狂が囁けるの忘れてる議題回答って意図的しかないでしょ。
( a33 ) 2008/02/21(木) 08:25:44
チャオact>あー…。本気で忘れたりは…あるかもよ(笑
ヨアってあからさまに黒くて、潜狂ありそうで占いたくなかったんだよね。てか占い手順の最善手も提示しようと思ってたのに、死ぬと思わなかったから書いてない…orz
■1、日数、自分の立ち位置によって変わる。■2、余裕があればor狼と思えば吊り。□1、吊って><。てか「黒出た灰吊り提案」は残したんだが…。□2、ルーシー。狼に流されないといいな…
( +52 ) 2008/02/21(木) 08:34:28
ツンデレ家当主 ヨアヒムは、ちなみに、かるめは昨日ほぼ不在だったが・・・大丈夫か?
( A2 ) 2008/02/21(木) 08:47:00
メイド シャーリーは、墓下もメモなし?墓下議題くらい貼って欲しいです。
( a34 ) 2008/02/21(木) 09:03:56
ちなみに、よく考えなくても、なんだか、僕はみんなから最黒絶賛されているな。アルトもコリスもエリックもモミも、クリスもか・・・・・・ルイ、ノイエからも黒々しく思われてるな。フ・・・・・・ふんだ、寂しくなんかな、な、ないんだからねっ!
それとノイエよ。どこかで言ってるが、手数計算してるから狼っぽいなどナンセンスだと思うぞ。これはもともとのスタイルだ。
( 10 ) 2008/02/21(木) 09:51:22
というか、クリス狼陣営確定かと思ったら、ノイエ狂のパターンがあるのか?ぬぬぬ。
でも、ノイエは白確してるから、吊りは対象外なので、考えないでおく。吊らなければならないのは狼だからな。
しかし、シャー黒だとモミ白いな。そして昨日のエリック黒いな。今単純に、エリックとクリス吊れば終わるんじゃね?と思っている。ただ、僕がみんなのノイズになっているんだったら・・と考えたけど、自吊りは大嫌いなので言わない。
( 11 ) 2008/02/21(木) 09:59:47
ツンデレ家当主 ヨアヒムは、では、子猫のオトちゃんとお出かけしてくるのである。るんたったなのである。
( A3 ) 2008/02/21(木) 10:02:41
白い恋人 チャオズは、メイド シャーリーに鳩だからだろうし、僕も鳩でメモ貼れないけど人にお願いするのにその言い方はないと思う
( a35 ) 2008/02/21(木) 10:15:49
チャオズさん>貼れよって取られたんですか?心外です。
ずっと貼ってないから墓下も貼るの禁止か聞いたつもりなのに。
( +53 ) 2008/02/21(木) 10:37:48
メイド シャーリーは、意図がうまく伝わらないのはもどかしいです
( a36 ) 2008/02/21(木) 10:40:48
ほほほっ、白内障しゅじゅつ終えて無事帰還(ネタ)
箱さん、復帰じゃが・・・ログ追いつかんこと覚悟。
なぬ、アルト殿喰われとるがな!!!!!!
直感だと当たるこのシンプル頭脳。
( +54 ) 2008/02/21(木) 10:56:32
>シャーリー殿
言葉の行き違いは、この騒ぎの最中では度々あるもんじゃのう。ほれ、これでも食べなされ
つ【白ぶどうのタルト】
墓下規則は特になかったとわし思っとるんじゃが・・。
( +55 ) 2008/02/21(木) 11:01:02
男爵 カールは、メモを貼った。
( a37 ) 2008/02/21(木) 11:02:13
わ、わし、勝手にやってしもうた、メモ記入。
墓下まとめ役のミスト殿や、村立て主の某○○殿に踏み倒される覚悟の上。
お仕置きは、ちょっとキツめが好み。
( +56 ) 2008/02/21(木) 11:04:25
■1、難しい問題じゃ。アルト殿に追従しておこう(マル投げ
■2、当たり前じゃが、占と黒出された者の発言精査して決めたいのう。2-2で日数的に余裕があれば吊って占霊のラインを見たい気持ちに揺れ動く思春期心。
( +57 ) 2008/02/21(木) 11:12:56
楽天家 ゲルトは、男爵 カールをハリセンで殴った。
( a38 ) 2008/02/21(木) 11:13:03
楽天家 ゲルトは、男爵 カールをそれだけでは面白くないのでハリセンボンで百叩きにした。
( a39 ) 2008/02/21(木) 11:13:33
おおおっ、気持ちいいハリセンじゃ。チクッとした痛みもこれまた快感。眼内レンズがぽろりと落ちそうじゃったよ。
本気のお叱りだったら申し訳ないのじゃ
んん?わし、中身予想まちがっとるのか???w
( +58 ) 2008/02/21(木) 11:19:26
■1、難しい問題じゃ。アルト殿に追従しておこう(マル投げ
■2、当たり前じゃが、占と黒出された者の発言精査して決めたいのう。2-2で日数的に余裕があれば吊って占霊のラインを見たい気持ちに揺れ動く思春期心。
□1、ログを流し読みのわしには、口出す権利はナシじゃw
□2、ルーシーかのう。
( +59 ) 2008/02/21(木) 11:20:12
ミストさん、議題サンクス。地上でまとめ役が出したら嫌がられそうでいいな。
■1、中庸以上で発言では判断できないと思ったとき。
■2、日数と立場によるところはあるけど、霊パンダなら、黒だし霊吊るか霊決め打つか考える。占パンダなら黒出した占い師を用済みで吊るか黒出された方を吊るか考える。
□1、ヨア吊ろうぜ、ヨア。
□2、今日は自由投票で。寝落ちで投票セットミス続発して共有吊りとかありそう(をぃ)
( +60 ) 2008/02/21(木) 11:21:36
楽天家 ゲルトは、男爵 カールオロナインH軟膏を投げつけた。「さあ、傷が治ったらまた殴ってあげるよ。」
( a40 ) 2008/02/21(木) 11:23:27
男爵 カールは、楽天家 ゲルト 軟膏塗りながら、カニ歩きで逃亡。
( a41 ) 2008/02/21(木) 11:25:46
( +61 ) 2008/02/21(木) 11:41:01
アルトさん襲撃?
って霊能者候補じゃありませんか。
なるほど、これは実に……わけが分かりません。
放って置けば吊られるにも関わらず何ゆえ襲撃?
( +62 ) 2008/02/21(木) 11:43:47
まあ、アルトさん真でいいですかね。
ラインも繋がってない状態で、対抗も既に吊ってる、こんな状況で思考的混乱としても狂人食べるわけがない。
C狂人は狼より格上ですよ?
( +63 ) 2008/02/21(木) 11:56:59
お、牧師さんだ。カルメルさんのカニ使ってお昼作ってみましたよ。
つ【カニ入り五目炒飯】【かき玉中華スープ】
ただ、なんかザリガニっぽい不思議な黒いカニなんですよねぇ、尻尾のとこに棘があったし。なんて種類なんだろ? まあでもハサミはちゃんと付いてるからその手の仲間なんでしょう、無問題です。
( +64 ) 2008/02/21(木) 12:05:19
>>+64
うむ、KY的にSKNで貰いましょう。
【カニ入り五目炒飯】【かき玉中華スープ】
もぐもぐ……。
( +65 ) 2008/02/21(木) 12:13:47
ですがゲルトさん狩人はいまだに懐疑的です。
ええ、私は墓下のCOなんて嘘ばかりだと思っていますからね!
ミストさん、議題がマンネリというのならば私が付け足しておきます。
□3.狩人のCOタイミングはどこだと思う?
( +66 ) 2008/02/21(木) 12:18:26
牧師 ゴトフリートは、>>+64これって毒入ってたりしますか?
( a42 ) 2008/02/21(木) 12:19:34
問題は何故そのような状況でアルトさんを襲撃したのか、ということです。
あえて言うならばGJが確実にない、という程度でしょうがだったらカルメルさんでも狙えばいい。
コリスさんの判定を隠すことに意味があるということですか?だとしても、ですね。
どうやら私とは少々違う思考の狼の気がしますよ。
( +67 ) 2008/02/21(木) 12:28:10
こんにちは。
カールさん>メモ張りありがとうございます。残念ながらまだ回答する時間はありませんが。
霊は発言力ある方からローラーにしないと流れを持っていかれるので先吊りになる黒判定は失敗でしたね。
( +68 ) 2008/02/21(木) 12:29:53
・・・・お昼だしわすれました。
つ[エビのクリームソースのパスタ]
それではまた
( +69 ) 2008/02/21(木) 12:33:41
牧師 ゴトフリートは、は!そうだ、付け足したのも勝手に入れておきましょう。
( a43 ) 2008/02/21(木) 12:34:15
牧師 ゴトフリートは、[エビのクリームソースのパスタ]をもぐもぐ
( a44 ) 2008/02/21(木) 12:34:42
牧師 ゴトフリートは、た、食べすぎ!?
( a45 ) 2008/02/21(木) 12:35:30
牧師 ゴトフリートは、メモを貼った。
( a46 ) 2008/02/21(木) 12:36:24
( a47 ) 2008/02/21(木) 12:37:00
こんにちはなの。墓下メモは普通に貼っていいの。私も初日は貼ってるの。
ただ中の人にメモ貼り忘れ属性があって二日目から忘れてただけなの。
( +70 ) 2008/02/21(木) 12:57:10
>>+66 牧師様
議題追加ありがとうなの。マンネリ化しているのはクイズの方なの。明日はっきりと回答がでるのは限られてるから同じようなクイズになるのは仕方がないのはあるの。
■3、吊られるときには出るべきと思うの。抑止力とか言うのはあるけど白確定を一人作るのは結果的に吊りを増やす、つまりGJ2回分に相当するの。後占い師でGJ出したなら早期にCOして情報を出すことを視野に入れるの。
( +71 ) 2008/02/21(木) 13:09:41
( a48 ) 2008/02/21(木) 13:21:32
ゲルト殿のカニ料理とシャリ殿のパスタはぐはぐ。カニ料理を口にした瞬間の猛毒が駆け巡っているようなこの感覚はなんでござろう?死んでいる故、無問題でござるが。むぐぅ。
カルメル殿は大丈夫でござる?顔が見れなくて心配でござるよ。
ゲルト殿が狩人でござったか・・・気づけず御免でござる。初回襲撃先はエリック殿でござったとな。護衛GJでござる。
( +72 ) 2008/02/21(木) 13:22:11
>>+26 >>+29
チャオ殿、アルト殿ありがとうでござる。霊能者から吊るべきでござったか・・・。たしかに無闇に村人の可能性のある灰を吊るよりは占い判定を経てからの方が情報が出ていたでござるな。あの時点では真偽予想が固まっていなくて拙者も灰吊り希望を出してしまったでござるがローラーを考えた方が効率はいいでござるか。
( +73 ) 2008/02/21(木) 13:22:49
しかし>>+43のミスト殿のような考え方もあるでござるか。灰を重視するかラインを重視するかと、ミスト殿の考え方は決めうちも考慮に入れた考え方ということでござろうか?
3人ともありがとうでござる(ぺこり)
>>+27
やや。逆にアルト殿がどなたなのか検討がつかないのでござるが、ターシャさんのアクションを見て、もしかして何度かログを読ませてもらっているあの方ではないかと目星をつけておくのでござる。
( +74 ) 2008/02/21(木) 13:23:49
>>+30チャオズ殿は1日目にはわかっていたでござるよ。
■1、拙者は特に基準はないでござる。しかしながら他の人の回答は拙者も聞きたいでござるな。
■2、発言やラインを辿って判断したいでござる。もしくは他の占い師の黒出しを待てる状況ならラインを比べたいでござる。
□1、ならなそうで怖いでござる・・・
□2、更新前にはちゃんと来てくれるしルーシー殿だと思うでござる。
( +75 ) 2008/02/21(木) 13:24:56
シャーリーさん、赤ログ見えるなんて狼騙りが上手いなぁ。
エビのクリームソースのパスタ、いただきますっ。
ミストさんもこんにちは。
( +76 ) 2008/02/21(木) 13:25:43
少女 ミストは、侍 コリスとゲルトに手を振って出掛けていった
( a49 ) 2008/02/21(木) 13:28:28
ミスト殿とゲルト殿こんにちはでござる。墓下に来てまで連投をしてしまって御免でござる。シャリ殿も赤ログが見えるでござるか?拙者からも赤ログが見えるでござるよ。エリック殿〜(尻尾ふりふり)
□3、もう1度GJが出たらでござろうか・・・?3日目の決定が出るのが早ければゲルト殿は回避してもよかったと思うでござるが、3日目の本決定はぎりぎりだった故、回避できなくても仕方なかったと思ったでござる。
( +77 ) 2008/02/21(木) 13:29:55
侍 コリスは、少女 ミストに尻尾をふって、そういえばゲルト殿が村人以外の役職とは・・・と絶句。
( a50 ) 2008/02/21(木) 13:30:53
とと、コリス殿こんにちは。
■3.僕は早期なら黙って吊られて良いと思いますね。今回もあまり出る気はなかったです。
さらにはあの日の吊り決定はどたばたで、下手に回避しても寝落ちに近い人たちの影響で間違って吊られたらもっとひどいと思いました。エリックとルイジの信用差でチャオズ襲撃見てもまだ問題ないと思ってましたが、今日のコリス吊りとアルト食いはどちらもダイタンだなぁと思いました。
( +78 ) 2008/02/21(木) 13:32:34
楽天家 ゲルトは、万条の仕手 カルメルさんがまだ来ていない罠。
( a51 ) 2008/02/21(木) 13:34:00
白い恋人 チャオズは、メイド シャーリーに誤読か…orzごめん。
( a52 ) 2008/02/21(木) 14:39:07
白い恋人 チャオズは、侍 コリス>>+75を見て、さらに自分の中身読みセンスのなさに失望…orz
( a53 ) 2008/02/21(木) 14:42:52
■3.僕は早期ならむしろ回避派。白確1発生+●▼を他の灰に回せるのはGJでの吊り手増に相当するし(>>+71同意)、その後、食い放題になれば襲撃考察で「GJ避け」という要因も取り除け推理精度も上がる。占い師はロラ手浮くから喰われて結構。上級者の多い村なら特に、灰は単品で見た方が判断しやすいしね。
コリス>>+74何だろ。ターシャが僕を怖がってるから?w
コリスとノイエが可愛くて可愛くてもう。@3
( +79 ) 2008/02/21(木) 15:37:46
アルトさん >>+79 の『可愛くて可愛くてもう』の後に『食べちゃいたい』が続く、狼さんCOに見えてならない私です。
海老のクリームソースパスタ戴きますね。もぐもぐ。
蟹炒飯も美味しそうな匂いがするのですけど……一抹の不安が過ぎりますので、もう暫く牧師様の様子を伺ってからにしますね。
( +80 ) 2008/02/21(木) 16:02:01
私の反応からの中身推理ですか?
うーん、私、今回も中身推理に全く自信が無くなりました……。だから私の反応は殆ど当てにならないのではないかしら。(^^;
私の独り言を見て、「何で魂まで真っ白な自分を中身狼の○○と間違えるんだよ!」なんて、怒らないでくださいね……。
( +81 ) 2008/02/21(木) 16:08:25
ターシャ>>+80 おいw 僕が狼だなんてまさか。中身も真っ白さ。ふふふっ……くっくっく(嫌)
今後の狼作戦予想だけど、今日は●ヨア▼モミにして明日ヨアを白確定(※潜伏狂人予想)させて▼クリス、最終日にエリ・ルイジ・ヨア+白確の誰か、でランダム持ち込み狙いかな?
ヨアの内訳が狂狼どっちなのかが肝か。ヨア狼なら単に灰ローラーで勝てちゃうからなぁ。
ってわけで夜まで離席するよ。(既に@2とか…)
( +82 ) 2008/02/21(木) 16:37:17
>>6モミさん 昨日、コリスは「エリック殿を信じて欲しい」とずっと言っていたけど、執真緑偽考察、まったくしてくれてないんだよね。彼が白く見てくれていた(つまり彼にとって村人の予想が一番高かった)俺がエリックさん偽っぽい、と、言っていたにも関わらず、最後の発言まで、全部灰狼予想で埋まってるの。
モミさん、執偽緑真考察、頑張ってくれないかな。占真贋確定した貴方にしか見えないこと、多いと思うから。
( 12 ) 2008/02/21(木) 16:39:02
■3.灰考察っぽいもの
>>7モミさん うん、途中、チャオズさんの呪いで体調崩してたし、無理はしないで、ね。頑張ってもらえるのは、とても嬉しいけれど。寝不足は考察精度落とす、から。ちゃんと、寝てね。
モミさん、読み返すと、俺の灰考察、一度もしてないんだよね。俺の白黒に関わる言及、どこかにあったかな。>>4:170で「クリスの考察は終わってないけど狼陣営予想は[占+シ侍主]予想」って言ってるの。
( 13 ) 2008/02/21(木) 16:39:42
一度も考察されていない俺は、貴方に予想から外されるほど白視されていたんだろうか。それがひとつめの違和感。
>>5:58、吊られそうな第二候補はコリスでなくて貴方だったと思うんだけど。
>>5:47、シャーリーへの違和感というけれど、農>>3:116の霊考察参照。2日目になって、早々と灰考察を始めて発言密度があがってるのは「占票を集めて焦った真霊の心理」として俺は違和感なかった。というか、その理由で
( 14 ) 2008/02/21(木) 16:40:13
俺にシャーリーへの違和感を説くということは、俺の発言は見落とされてたのかな。4日目は俺の考察間に合ってなかったって言ってたから、その可能性の方が高いとは思ってるけど。
モミさんは、自分を黒視するチャオズさんを白視するだけの柔軟さを持っていた。けれど、シャーリーに対してそれがない。そのときただの灰だったチャオズさんの白は考えられるのに、霊真贋(楽黒を考えて吊り希望にまで出していたのに)を決め打つ方が
( 15 ) 2008/02/21(木) 16:40:42
( -13 ) 2008/02/21(木) 16:40:45
村の勝敗を左右するのに、何故そっちにその柔軟さがないのだろう。ふたつめの違和感。
狼は後半になるにつれて考察が苦しくなる。視野を固定させた方がボロが出にくいから、視野の狭さはやっぱり黒いと思う。けれどモミさん狼の場合、陣営は[狂学+緑楽漢]・・・今日の学襲撃がものすごく分からない。>>5:130の遺言狙いとしてもマゾどころじゃないと思う。それを考えると彼狼って考えづらい・・・単体では黒い、けど。
( 16 ) 2008/02/21(木) 16:42:11
>>+71 >>+79 ふむふむ、そういう考えが最近の主流になりつつあるんですかね。僕は二回GJかGJあっても二回吊り回避した以降くらいに考えてましたが。
あ、おそらくヨアの中身の人に狩人の時に初回占いにかけられ確定白にされ、初回襲撃、そして狩人初の敗北まで転がった気が……ぐあぁぁぁぁぁぁぁっ。
( +83 ) 2008/02/21(木) 16:45:05
楽天家 ゲルトは、旅人 ターシャさんが中身狼なんてあるわけないじゃん、おおげさだなぁ。
( a54 ) 2008/02/21(木) 16:46:16
農家 クリストフは、・・・カルメルさん、大丈夫、なのかな。と思いつつ、議事読みに戻り。
( A4 ) 2008/02/21(木) 16:51:55
わぁ、やっと誰かがきたー!よかったー!
というか墓下はにぎわってるかなぁ。いいなぁ。
ってことで、クリス!うん、モミ白で突き進んでくれ!くれ!
( *10 ) 2008/02/21(木) 16:53:39
>>16
え?モミ狼の場合、[狂学+緑楽漢]?
いや、アルト狂はさすがにないっしょ!!
いや、知ってるからいえるとかいわない・・・けど、昨日のアルト、マジに狂だけはないと思うぞーー>クリス
( *11 ) 2008/02/21(木) 16:56:28
>>11ヨアさん ・・・ノイエ潜狂で昨日の推理はミスリード狙い? ありえなくはないけど・・・エリックさんの「ノイエ襲撃の方が旨みは大きい」発言とか見ると、坊執侍が仲間で「侍を吊希望に出してた確白なのに襲撃されなかった」って事実をアピールしたかったのかな、とか、思ったけれど。
というか、俺、貴方が黒く見えなくなってて困ってる・・・俺に疑い向けたかった狼の可能性考えてたけど、迫り方が中途半端ちっく。
( 17 ) 2008/02/21(木) 17:01:49
農家 クリストフは、墓下の、みんなに。っ[春キャベツで作ったロールキャベツ]
( A5 ) 2008/02/21(木) 17:04:28
( +84 ) 2008/02/21(木) 17:22:53
■3.早期CO派。似たような状況(4d/更新前30分本決定)で占い回避したことあってそのまま占われたけど、占い師GJの情報が残せたのは振り返ってもよかったと思う。
今回も「せめて占いに」をみてゲルト回避してたら、自分が吊られようと思ってた。
アルト>>+79>かわいさでその2人に絞って、どっかで誤認したんだけど…今振り返るとかわいさ以外はかなり違う…「そのまま」とかいってる灰が恥ずかしすぎる…
( +85 ) 2008/02/21(木) 17:43:15
うぉ?クリスからも潜狂扱い?
というか、真心の攻撃はズルいぞ、ズルいぞ。
でも、ロールキャベツは好物なのだ。はぐはぐ。
っていうか、全部、ガトーが食べちゃうんだよ。僕、全然噛めてないの。
寝ぼけながらもそこだけの突撃はすごいんだよ。ガトーってばwww
( *12 ) 2008/02/21(木) 17:45:48
ななななんと、わし名古屋狼を応援しとったのか。
全わしが泣いた。
( -14 ) 2008/02/21(木) 18:18:27
牧師 ゴトフリートは、[春キャベツで作ったロールキャベツ]を飾っておいた。
( a55 ) 2008/02/21(木) 18:26:23
>>+80
[青白い顔をしながら]
げほっごほっ………、はぁはぁ。
………とても美味しかったデスヨ。
ターシャさんも食べてみるといいです。
( +86 ) 2008/02/21(木) 18:28:44
■1、わからなさ、がやはり一番でしょうか。単に量だけでなく内容も含めつつ。といいつつ大抵はそれなりに寡黙な人になってしまうのですが。あとは白確定して戦力になるかも考えます。思考の偏った人は占うより吊りですね。
■2、序盤なら基本的に吊ります。出された本人には悪いですがこれはそういうものと思って貰いましょう。後半(特に吊り手がないとき)は信用度いかんですね、当たり前ですが。
( +87 ) 2008/02/21(木) 18:38:24
■3、吊りだったら基本的には出ます。
無駄吊り回避、灰が狭まり、襲撃一回を引き受けられます。
まあ、その後はノーガードになりますが、上記のメリットを考えれば悪くもない。ましてやGJでなんらかの情報を持っているのなら言うに及ばず。
ノーガードの中誰が襲われていくかちゃんと考えられるのならば、というのもありますかね。
□1、吊り手どうでしたっけ………?む、これはアルトさん襲撃につながりますね。微妙なと
( +88 ) 2008/02/21(木) 18:47:38
追記。
吊りでなくとも後半になって残り手数を計算しつつ、灰狭め、より判断しやすくなる、と考えたのならば出ますね。
あとはGJで有力な情報を得た場合なども。
続き)ころではありますが。ってやはりこんがらがってきた。でもコリスさんの狼判定隠し?とか。ああめんどくさい、とりあえず吊っておけ(ぇ
( +89 ) 2008/02/21(木) 19:00:37
□2.どっちでもいいけどルーシーさんで。
ふむ、やはり意味があるとして狼判定隠ししかないと思う。(ちなみに前に書いたようにアルトさんは真だと思っています)「灰狼が確実に一匹吊れている」という情報を回避しようとしたのではないかなと。それにどういう意味があるのかは全然ほったらかしとして。
………疲れた。
( +90 ) 2008/02/21(木) 19:04:38
侍 コリスは、お坊ちゃま ノイエ殿のかわいさは拙者も和んでいたでござる。
( a56 ) 2008/02/21(木) 19:53:13
侍 コリスは、学生 アルト殿に可愛いと言われてごろごろ転がりながら喜んでいる。
( a57 ) 2008/02/21(木) 19:53:50
クリス殿>>12、ルイジ殿偽は確定だった故、灰考察の方が大事だと判断したでござるが執事殿真に見る人が少なかった故たしかにルイジ殿偽考察をすべきだったでござる。御免なさいでござる・・・(TωT)
アルト殿>>+79>>>+23前後のアクションを見て、某方から中身狼PLと聞いているお方ではと思ったのでござるが+23モミ殿も中身が黒い(狼?)とのことでござるよう。エピローグを楽しみにしておくでござるv
( +91 ) 2008/02/21(木) 19:59:48
>>+86の牧師殿が怖いでござる。。。
『ゴトさんの様子を見るとカニ料理は危なそうだからクリスさんのロールキャベツを夜ご飯にもらうんだよ〜』
クリス殿が村側であれば、答えに限りなく近いところに辿りついてくれそうなのでござる。ふぁいとーおーなのでござるよ。
今日はアルフォンス殿吊りでルイジ殿、エリック殿両占い師からの狼を2匹にするのがいいと思うでござるが、どうなるでござろう。
( +92 ) 2008/02/21(木) 20:05:55
うむ、集まりが悪いな、まだこの時間だからだろうが・・・。しかし、かるめがいないのが心配だな。
さきほどチェックしたが、突然死アリである。
とりあえず、かるめは生存報告をしてほしい。
>>17 ノイエ潜狂が薄いのは僕も思っている。ただ、ありえなくはないので出した。しかし、ぶっちゃけ違うと思っている。僕からはクリスのほうが怪しいのでな。
( 18 ) 2008/02/21(木) 20:17:54
アルトがクリス超白!と言ってるのがやけに気になるので、アルトの意見を追ってみたが・・・。>>4:26シャーと非仲間っぽいっていうところだろうか?序盤の●希望の件だろうな。
つまり、アルト視点からだったわけだが・・・。これも序盤シャー霊騙りだと決めているとしたら、仲間切りにはちょうどいいのではないか?と思うぞ。
ほかは見当たらなかった。
( 19 ) 2008/02/21(木) 20:39:44
僕としては、昨日希望はさっさと▼コリスと出しているのに>>5:94、その後で>>5:106アルト真きめ打てるかどうか悩んでる、とある。ここのところ、何か上手だなぁって思った。アルトの性格読んでる?というかアルト真わかってた?って感じるんだけど。
ほいで、今日、昨日は霊ラインで僕が最黒だったはずなのに、なんだか矛先がモミに移ってる?ま、単体では黒いって言ってたけど、霊ラインからは僕なんじゃ?
( 20 ) 2008/02/21(木) 20:40:10
現状で私視点でシャリ狼って確定なのかな?
何処かしらで漏れていて確定じゃない気がする。
取り敢えず私の今日の動きは「エリック狂と言いつつも▼エリック+占い1手」で終了を訴えるのと、エリックの偽要素を訴える事かな。後一般的にこの局面で「相手の狂を訴える姿」ってどういう風に映るんだろ。
( *13 ) 2008/02/21(木) 20:44:14
ツンデレ家当主 ヨアヒムは、オトちゃんと一緒にサンマがじがじ・・・うまうま
( A6 ) 2008/02/21(木) 20:53:21
ツンデレ家当主 ヨアヒムは、墓下にも、サンマの塩焼きを差し入れてみた。そしてロールキャベツもまくまく
( A7 ) 2008/02/21(木) 20:53:58
( *14 ) 2008/02/21(木) 20:56:41
アルト真なら、ルイ視点ではシャリ狼。2騙りじゃなければ、エリック狂。
アルト狂なら、ルイ視点ではシャリ真。エリックは狼。
つまり、アルト真決め打つと、エリックは2騙りじゃなければ狂。そして、ルイ視点からの狼はシャーとコリス、そして、クリスかヨアとなる。
( *15 ) 2008/02/21(木) 21:01:04
ルイ視点ではクリスかヨアが狼濃厚なわけだから、今日はどっちを占ってもよい。ただ、村吊りは避けたいという考えであれば、狂だろうけど、エリック吊り提案は普通にある・・・・・・んじゃないかな。
ま、エリック視点でも同じわけなんだけど。ただ、エリックからはモミ黒が出てるので、エリックの希望は▼モミになるだろう。
( *16 ) 2008/02/21(木) 21:03:03
「エリックは多分狂だとは思うが、灰吊りを誤るよりは狂でも狼陣営を減らすほうがよい。
いや、もしかすると、エリック狼がないとも限らない・・・・・・潜狂っぽいのがいないわけでも(ヨアチラっ)」
とかなのかな。(自分で言っててちょっと黄昏る)
( *17 ) 2008/02/21(木) 21:05:25
>>20 あ、ごめん、ね。灰考察途中で離席したから。でも俺、昨日からずっと「モミさん単体で黒いー」って言ってるんだけど。今日も言ってる事にそんなに違和感ある、かな。
ちなみに俺、未だにアルト真決め打てないでいる、けど。正直、こんな場面で狂襲撃なんかないと思ってはいるけど、その可能性棄ててもし負けたら、自分の視野の狭さ、後悔するから。最後まで考えるの止めない、よ。
( 21 ) 2008/02/21(木) 21:11:28
■3.灰考察っぽいもの続き
ヨアヒムさん。>>5:12〜からのシャーリー読み解きは、何ていうか、俺も彼女の言いたい事よく分かってなかったので、理解できる、の。これだけで庇ってるとは決め付けない、な。
>>5:88学狼で「チャオ襲撃が分かる」って言ってるけど、それだと襲撃が一日遅くない、かな。襲撃された時はチャオズさん、大分霊に対してフラットになってたし・・・白確定させるならその日に襲撃するか、
( 22 ) 2008/02/21(木) 21:12:01
斑にした方がよかったんじゃ。とか、考えないのかな。
>>5:37、即吊りな方向でまで考えてたモミさんは昨日の段階でどう移動したんだろう。貴方も俺と同じで、アルトの真贋迷ってたのに。占い希望は俺なんだ、よね。その時までシャリ真の可能性残していたのなら、モミさんへの評価はどこへ行ったんだろう・・・。今日の襲撃から学真になって白く見るのはわかるけれど。
ところで、俺が提督の話を持ち出したことへの違和感
( 23 ) 2008/02/21(木) 21:13:25
は、無くなってるの、かな。そこから俺を疑い始めてたのが、発端だったと思うのだけど。その疑いから今では霊GS関係への突っ込みに移動してる、ん、だよね。追及の手が弱まったのが、理解してくれたからなのか、疑いの発端をつくってそこから俺を黒く染めようとしてたけど諦めたのかなあ、とか、思ったり。
それだと中途半端ちっくなのも分かるなあ、とか。
( 24 ) 2008/02/21(木) 21:14:40
農家 クリストフは、えと、そして、これだけ投下してまた離席。あとで、戻るね。
( A8 ) 2008/02/21(木) 21:15:31
農家 クリストフは、俺もヨアヒムさんのサンマの塩焼きもらうー。**
( A9 ) 2008/02/21(木) 21:16:05
( A10 ) 2008/02/21(木) 21:16:06
苦労人 アルフォンスは、サンマの塩焼きをシチュー?に追加(どぽん
( A11 ) 2008/02/21(木) 21:16:48
旅人 ターシャは、牧師様の代理で[サンマの塩焼き]を飾っておいた。
( a58 ) 2008/02/21(木) 21:17:59
【白ぶどうのタルト】を横から奪いながら議題回答です。
カール男爵も私には癒し系ですわ。顎ひげをなでなでさせてくださいな。
■1、状況によって変わりますが、私 >>+5:75で申し上げた通りに、判断の難しい人や、吊りたいと言うほどではないが疑わしい人を希望しますね。
■2、占霊候補が揃っているのであれば、吊ってラインを見たいと思ってしまいます。
( +93 ) 2008/02/21(木) 21:30:58
苦労人 アルフォンスは、うし、議事録読んでくるぜっていうか、カルメルどうした?
( A12 ) 2008/02/21(木) 21:34:32
□1、アルフォンスさん吊りになるのでは。
□2、ルーシーさんが登場されると思います。
それにしても両共有者さん、体調を崩されていないと良いのですけれど…。
少しばかり心配ですね。
( +94 ) 2008/02/21(木) 21:34:52
執事 エリックは、こんばんは。もう少しで宿につけると思います。
( A13 ) 2008/02/21(木) 21:37:04
今戻りました。風呂入る前に軽く状況整理と議事ログ読んで色々精査しておこうか。
現状有り得るパターンを表記(自分用)。
【執侍シ灰(執狂)】【執侍学楽(執狼)】。この2パターンだな。先に私の希望と予想を述べておこう。▼執は確定。●は昨日同様どちらでも構わん。ココは絶対に譲れない。
それとさっき村に戻る時に兄者から村の様子を見てて貰ったんだが面白い情報をゲットしましての。それが私(真占)とエリック(偽
( 25 ) 2008/02/21(木) 21:40:38
(偽占)の決定的な違いだと思ったので先にヒントだけ述べておくよ。決め撃ってもらえるかどうか判らんけど伝えるべき情報と思っての。参考にしてくださいな。「私は昨日今日と灰考察は一切していない」。何故か判るかの?ココがヒントじゃな。では風呂で熱い思いを固めてくるとするかの。それと私の執事予想は【狂>>>狼】ですじゃ。狼で即終了。狂でも占いで次の日に確定。私の中でこれ以外の選択肢はないぞい。
( 26 ) 2008/02/21(木) 21:41:06
ただいまです。村側で唯一僕真を知っているコリスさんが帰らぬ人となってしまったのは、悲しいです…。しかも、霊判定のためにコリスさんが犠牲になったのに、ラインはわからず…。
正直、モミンスさんから黒が出るとは思っていませんでした。「アルトさん真」or「モミシャー切れてる」この2点のどちらかは間違っている、ということですね…。
( 27 ) 2008/02/21(木) 21:47:45
アルトさん真の場合、(シ)漢緑+灰 or (シ)漢灰+緑。シャーリーさん真の場合、(楽)漢緑+(学)。()は死者です。どちらが真だとしても、今残っている狼の数は2匹です。
今日の吊りは確実に▼モミンスさんです。今日▼モミンスさんを吊り、今日●灰を占います。明日僕が生きていて判定を見れるとして(多分ここまできたら襲撃はないと思いますので)、今日の占いで黒が出たら、シャーリーさん真だと
( 28 ) 2008/02/21(木) 21:50:57
もう灰に狼はいないのでアルトさん真確定で、ルイジさん狂が確定なので、▼黒出た方を吊れば終了。今日の占いで白が出たら、▼ルイジさんを吊ります。もしそれでも終わっていなければ、アルトさん真かつルイジさん狂が確定で、▼占わなかった人を吊れば終了です。
( 29 ) 2008/02/21(木) 21:51:09
こんばんわー。カルメル心配だね。トラブルじゃないといいけど。
ターシャ>>+81>最近中身狼のアルトと中身狩人の私を誤認されることが多いんだが…「オーラでわかるだろ!!!」とか思ってしまう…w
クリス>>17>「俺、貴方が黒く見えなくなってて困ってる・・・」
なんか黒いな(笑)ヨアが狼じゃない場合だってあるんだから困らないだろうに。
コリス>>+91>ビンゴ!w
( +95 ) 2008/02/21(木) 21:52:09
すみませんであります。ログは追ってるのでありますが・・・なかなか大変であります。
取り合えずルーシー様委任。
簡単に雑感だけ先落として、いったん離席であります。
( 30 ) 2008/02/21(木) 21:56:52
投票を委任します。
万条の仕手 カルメルは、花屋の ルーシー に投票を委任しました。
シャリ真 【コリスorモミアゲ狼 ゲルト狼 アルト狂 占真狼】
アルト真 【コリスorモミアゲ狼 灰狼狂 シャリ狼 占真狂狼】
灰はクリス・ツンヨア。ルイジ視点コリス狼・エリック視点モミアゲ狼
ノエルに関しましてはシャリ真なら非狂。アルト真の場合のみ狂人の可能性は無きにしも非ずでありますが…
初日ノエル様占はチャオズ→ルイジ→コリス。ノエルは2票自分に入ってのチャオズ3票目。
( 31 ) 2008/02/21(木) 21:57:48
ルイジ>>25>「●は昨日同様どちらでも構わん。ココは絶対に譲れない。」
意味がわからない…「どっちでもいい」ならどちら指定されても構わないだろうにそれが譲れないって…。
ルイジ>>26>「私は昨日今日と灰考察は一切していない」。何故か判るかの?
っ【偽だから】
とはいえ昨日のエリックも結構怪しかったんだよね。▼コリスは村視点で受けいれてるのに▼希望は自分視点ばりばりの▼ルイジとか。
( +96 ) 2008/02/21(木) 21:58:03
コリス・ルイジ狼もラインは無い。
アルト真なら仲間のシャリとルーシーの言い間違えと・・・やはり非狂ではなかろうかと思うのであります。
よって最終日は限りなく任せるのであります。
アルト・シャリにつきましてはアルト襲撃が正直意味不明であります。コリス判定隠しかモミアゲ判定隠し。
コリスに判定が出てしまうとモミアゲが吊れるかどうかというところでありましょう。
( 32 ) 2008/02/21(木) 21:58:56
ただ占候補としての視点ぶれというより焦ったら誰でもありそう&コリスのエリック決定了解に対する落胆が凄く白かったからやっぱエリック真でいいと思う。エリック真決め打ちというよりコリス白決め打ちだね。
というところでカルメルきた!!!よかった。
( +97 ) 2008/02/21(木) 21:59:00
>>+86 牧師様 [その様子をじっと見て] 死亡後に何か起こっては、灰になったり最悪ロストしてしまうので…止めておきますね。(ぎこちなくにっこり)
>>+95 チャオズさん まさにその御二方のオーラがそっくりでそっくりで…。確か私前回も入れ違えて中身推理をしてたような。
正直申し上げれば、更におひとりを加えたお三方で中身推理がぐるぐーる回っております。
全くもって自信なしです。orz
( +98 ) 2008/02/21(木) 22:00:22
あー、今更だが昼間にエリック襲撃の方がよかったかもしれないとか思ってた。一応それを逆手に取った考察投げるつもりなんで確認よろしく。
( *18 ) 2008/02/21(木) 22:05:30
本日8人吊は3手。アルト真でルイジ真なら狼は灰か占いに1。エリック真ならモミ・灰か占いに1。
ツンヨア視点でクリスは狼か狂人。クリスも然り。
ルイジ様エリック様対抗はどう思いますか?狂人ですか狼ですか?それに伴い灰はどう思いますか?一番強く思える要素を抽出して語りかけてください。
( 33 ) 2008/02/21(木) 22:06:50
( A14 ) 2008/02/21(木) 22:07:58
上記のように、真決め打ってもらえれば、僕視点では、生きている限りどう考えても勝てます。しかし、僕真を決め打ってもらうのは、残りの狼の数や世論を考えて、無理なのではと思い始めています。
それと、より黒を狙って占わないと、白が出た場合、もう1人の灰かルイジさん、どちらが狼かで迷います。黒狙って白でたら、ルイジさん狼だと思うので。
あ、でも先に▼ルイジさんの方がいいのかな?ちょっと考え直してみます。
( 34 ) 2008/02/21(木) 22:08:31
しまったな…エリック襲撃で占ロラさせた方が灰が狭まらずに済んだのにな…
うーん、ミスったorz
( -15 ) 2008/02/21(木) 22:14:19
それと・・・クリス・ツンヨア様には強く思える狼陣営編成とその理由を具体的に簡潔に(喉が勿体無いので)よろしくお願いします。
( 35 ) 2008/02/21(木) 22:17:21
えーと、▼ルイジさん吊って、明日▼モミさんを吊る。占いで白出たらそこで終了。黒出たら▼黒だった人も吊る。この方がいいのか…。
僕の中では、ここまで襲撃がおこらなかったこと、モミンスさん黒が出たことによってアルトさん真が揺らいでいることから、ルイジさんは狼なのではないかと思っています。つまり、これ以上灰を占っても白しか出ないのでは?と。灰についてはまとまり次第。
( 36 ) 2008/02/21(木) 22:17:48
万条の仕手 カルメルは、早ければ30分ぐらいで戻れるのであります。
( A15 ) 2008/02/21(木) 22:17:53
白い恋人 チャオズは、旅人 ターシャ>>+95より変態っぽいのがアルトの中の人、爽やかなのがチャオズの中の人と覚えるとよい…
( a59 ) 2008/02/21(木) 22:20:50
少女 ミストは、白い恋人 チャオズ>>+96それは▼お侍様のことだと思うの。
( a60 ) 2008/02/21(木) 22:21:54
お、カルメルは無事に来てくれたんだな。心配したぜ。
朝も言ったけど、やっぱりアルト襲撃は真霊決め打たれる事を嫌っての襲撃だったんじゃないかな。アルト真決め打たれたら、コリスの判定から同時にルイジも真決め打たれると思うんだよね。
手数とか色々考えてみたんだけど、8-6-4-EPで3手。村視点の話をさせて貰うが、パンダも含めた灰は俺、ヨアヒム、クリストフの3人だから、占を真狂と決め打てば
( 37 ) 2008/02/21(木) 22:22:54
灰ロラで終わるよね。その場合、LW吊りが最後になると最悪ランダムなんて事になっちまうのがデメリットだがな。
当然狼側もアルト襲撃前にこういう計算はしてると思うんだけど、そのリスクを背負ってでも襲ってきたのか、それとも占:真狼で灰にも1狼がいるのか。
そこでふと頭に浮かんだのは、単純に真占を消したいんだったら、素直に占襲撃でいいと思うのに、なぜルイジ襲撃じゃなくて、アルト襲撃だったのか。
( 38 ) 2008/02/21(木) 22:23:05
むしろそっちの方がGJ率も低いと思うのに。一応、村視点で考える場合は、エリック真を仮定するならエリック襲撃の場合でも俺が言ってる話は通じると思うぜ。
そう考えると、占内訳は真狼で灰ロラに目を向けたかったんじゃないかなって考えるとすっきりする。その場合は誰が潜狂なのかは不明だけど、死んでるんだったら吊られる時に狩COとかしてもいいと思うから、多分まだ生きてるんだろうな。
それじゃ議事録潜ってくる。
( 39 ) 2008/02/21(木) 22:23:46
って訳で▼エリックで出す予定。
ほんとミスったな。エリック襲撃すれば、▼ルイジ→▼ヨアor▼クリス→▼クリスorEPで問題なく終わったっぽいorz
( *19 ) 2008/02/21(木) 22:25:34
白い恋人 チャオズは、少女 ミストにこんばんわ。なるほど。でも占いどちらでも構わんはやっぱり違和感。
( a61 ) 2008/02/21(木) 22:26:58
ガトー自信家過ぎ!
▼クリスにたどり着くまでが結局難しいんじゃない?
( *20 ) 2008/02/21(木) 22:28:17
( -16 ) 2008/02/21(木) 22:29:11
>>*20 いや、俺にはアルトっていう強い味方がいたからね。少なくとも2票は持っていける。あとは誰を残すかってだけだった…
( *21 ) 2008/02/21(木) 22:29:40
ということでただいまなの。
>>+74 お侍様
決め打つかどうかはさておいても情報必要なの。最悪ローラー間に合う時まで判断を延ばしてもいいと思うの。今回みたいに狼が襲うときもあるの。
( +99 ) 2008/02/21(木) 22:31:53
ぶっちゃけた話、今の状況の方が結構きついかもしれない。
最後に誰を残すかしっかり考えないといけないな…
( *22 ) 2008/02/21(木) 22:32:26
>ガトー
赤ログ見たらアルト泣くぞ。いろんな意味で・・・。
( *23 ) 2008/02/21(木) 22:33:09
>>*23ビター
いや、アルトには悪いことしたと思う。今回はライン滅茶苦茶だから、ほんと真霊として混乱の極みだと思うぜ。騙してごめんな。
( *24 ) 2008/02/21(木) 22:35:37
まぁまぁ・・・・・・・・・。
やっちまったものは仕方ない。とりあえず、今日はエリックかクリスが吊れるようになんとかがんばろう。うむ。
( *25 ) 2008/02/21(木) 22:38:24
つか議事録読み返しながら思ったんだが、俺の希望は▼エリックで、それでも終わらなければ、ルイジの判定次第で▼ヨアorクリスなんだよな。
一応、皆に納得して貰う為に、シャーリー+コリス+エリックラインから繋がるLWor潜伏狂人を探してみるぜ。
( 40 ) 2008/02/21(木) 22:38:24
アルトもここまで騙されると気持ちいいだろうと勝手に解釈する。
というか昨日のアルトはそれを除けばかなりカッコよかったしな。うん。
( *26 ) 2008/02/21(木) 22:39:16
あ、フラン。昨日は夜明け前にやきもきさせて悪かったな。
今日は昼に20分ぐらい車の中で仮眠したから大丈夫だと思う。
( *27 ) 2008/02/21(木) 22:40:03
苦労人 アルフォンスは、執事 エリック を投票先に選びました。
餃子さん>そう?昨日はともかく今日に関して言えばクリスさんヨアさんしか灰が残ってないの。エリックさん吊りでどちらか見れば内訳ははっきりするの。
シャーリーさん真ならアルトさん狂、エリックさんゲルトさんお侍様狼でエリックさん吊りで終了。アルトさん真ならシャーリーさんコリスさん狼。潜伏狂いるならエリックさん吊って終了。終わらなければエリックさん狂確定。占えばどちらが狼か分るから占いどっちでもいいの。
( +100 ) 2008/02/21(木) 22:42:39
ツンデレ家当主 ヨアヒムは、子猫のオトちゃんが寝なくて困ってるけど、がんばってきてみた。
( A16 ) 2008/02/21(木) 22:46:35
いや、ほんとアルトかっこよかった。
惚れたぜ(*ノノ)キャ
( *28 ) 2008/02/21(木) 22:49:07
白い恋人 チャオズは、少女 ミスト>>100ああ、今日はね。ただ昨日がわからない。
( a62 ) 2008/02/21(木) 22:51:41
同じく昨日のアルトカッコ良かったよ。
特に襲撃関連の発言とかの部分は惚れるね。
( *29 ) 2008/02/21(木) 22:51:57
まずはクリスへ
>>21農 モミは単体で黒くて、僕は霊ラインで黒い。黒いって表現を上手に使い分けてる、っていうか、ぶっちゃけモミと僕への疑いをボカしてるようにしか見えない。アルト真狂迷ってるのもそう。なんで迷ってるなら昨日もっと考えて吊り希望を出さない?▼コリスでライン判明、アルト襲撃されなかったとしてアルト今日吊れたと思う?
僕は昨日▼コリス=アルト真を決め打つ覚悟まで必要だと思った。
( 41 ) 2008/02/21(木) 22:52:08
なぜ灰考察をしなかったか、については今日占い結果が出せれば自分視点では>>+100の通り詰みが確定するからなの。自分が襲われればアルトさんがお侍様黒の情報を出してくれるの。結果8>6>4>2でエリックさんと灰ローラー掛けることが出来るの。んーでもそうすると昨日の>>5:56が致命的なの。私もルイジさん偽でいいの。
( +101 ) 2008/02/21(木) 22:53:56
只今なのですー。遅くなりました。
カルメルさん来ていてよかったのです。けど、大丈夫ですか??
>>33 >>35 のカルメルさんの問い、私も聞きたいです。皆さん回答お願いするのです。
( 42 ) 2008/02/21(木) 22:55:03
>>22チャオに関して、確かに霊イーブン。その日に襲撃するは確かに思うな。ふむ。そんなに提督が噛みたかったのか?
斑にしなかったのは、パンダからチャオ吊り、占霊ライン判明が嫌だったのかな?と推理する。
>>23 これはそのままそこでクリスが言ってる答えの通りだ。アルト真だと思うから。単体でステルス臭いのは認めるが、ステルス臭い村人だっている。僕はアルト狂を考えるのは昨日を見ると無理があると思う。
( 43 ) 2008/02/21(木) 22:55:43
ぐほぐほ、、カニのはさみが喉に刺さった。カール君です。
■3.抑止力というか、狼にGJの恐怖を与えたいんで自分が狩なら自らは回避せんじゃろな。
促されれば出る。基本的には「吊られるほど黒いなら、黙って吊られてやるわい派」我ながら考えが古いのう。
カルメル殿は間に合ったようでほっと一安心じゃよ
( +102 ) 2008/02/21(木) 22:56:30
>>24 提督の話はまだ違和感残っている。でも、もう散々話したんじゃないかね?
そして、霊GSであらたに不思議に思ったからそっちを話している。どこがおかしいのか?
あと、黒く染めようとしたのをあきらめたってなんだそれ?大体自分を疑っているからアンタ黒いってクリスの推理、なんだかなぁ・・・・。あと、中途半端ちっくって・・・・・・?
ではかるめ>>35をまとめてくるよ。
( 44 ) 2008/02/21(木) 22:57:36
で、雑感。エリックさん黒いよエリックさん。だって、▼緑を先でも良いかなって…。手数あるけど…狂人かもしれない人先に吊るより自分で黒出した相手吊りたいと思うと思うのですよ。正直、シ漢ラインは無いと思ってます。漢→シはあってもシ→漢の仲間切りは考えにくいと思うから。ので、シ執偽で考察。この場合だと、【侍シ灰占】占師決め打つなら今日は▼執と考えてるですよ。
…これで合ってるなら、3dの判断はホント馬鹿…
( -17 ) 2008/02/21(木) 23:02:28
ルイジさんが私と同じ思考をして詰みの道筋を辿った時昨日「狩は何があってもアルトを守れ」といわないといけないの。アルトさんが白出せば能力者ローラーで終わるの。黒出せば自分襲撃と理論的には同じなの。この情報はルイジさんにはかなり重要なの。なのに霊ロラを先に希望するのは極めて違和感があるの。特にアルトさんが狼かどうか分らないのに先に吊るのは問題だと思うの。
( +103 ) 2008/02/21(木) 23:03:23
ルーシー様。お心遣い感謝であります。
自身は健康なのでありますが、周りがはやってないのにはやり病に罹患いたしまして・・・何かとばたばたばたばたやってるのであります。
もう少し自身の帰還が早まればいいのですが、如何せんという奴でありましょうか…とりあえずログは追ってるのでありますが…正直なやましいのでありますな、
( 45 ) 2008/02/21(木) 23:10:06
>>35かるめ
強く思える狼陣営は、エリック狂、シャー狼、コリス狼、クリス狼だ。
エリックは普通に占いを騙り、序盤●票をもらったシャーがきっと早くに霊騙りを決める。コリスとクリスのリスーズは多分、どちらもステルスを得意としているのだろう。
昨日のクリスがアルト判断悩んでるわりにさくっと▼コリスを出したのはもう終盤を踏まえた仲間切りだと考える。
( 46 ) 2008/02/21(木) 23:10:17
確かそれまでコリスを白く見てたはずなのにパンダであっさりだしな。
なんで、今日は▼クリスを僕は希望する。その場合は占い師は相互占いすればいいんじゃないか?
ただ、村視点で僕とクリスどっちが黒かきちんと占いで判断したいのなら、▼エリックでルイに僕かクリスを占ってもらえばいい。以上だ。
じゃ、ちょっとオトちゃん寝かしつけてくるよ。多分大丈夫だと思うけど、一応、やっぱしルーシー委任。すまない。
( 47 ) 2008/02/21(木) 23:11:11
投票を委任します。
ツンデレ家当主 ヨアヒムは、花屋の ルーシー に投票を委任しました。
と思ったら吊りは3だからルイジさん襲撃でエリックさんと灰ロラは無理なの。ちょっと勘違いなの。
補足すれば一応アルトさんが襲われれば手数的には有利にはなるの。でも霊とラインを繋げて自分の理論の信用を高めよう、というのはあってしかるべきと思うの。
あれだけ詰み手順とかを見ていたのなら狼がどこを襲うべきかは分っていたはずなの。それを示唆しなかったのは気になるの。
( +104 ) 2008/02/21(木) 23:13:31
少女 ミストは、ちょっと考え直し。
( a63 ) 2008/02/21(木) 23:14:06
ツンヨア>了解であります。寝かしつけ大変でありますな。
[リュックから電子レンジを取り出す]
私もこれしか使えぬ身、なかなかになかなかであります。涙。
つ【蟹味噌缶】
( 48 ) 2008/02/21(木) 23:17:20
■1.初日は黒を狙うというより「自分の考え方を示すため」だね。推理なんてほとんど妄想と思ってるし(笑)初日から確実に黒が引けるくらい切れものなら人狼やめるw外れるから探すわけで(笑)
ということで、当たる当たらないは別として自分がよく使ってる推理材料に近いもので占いを決めるかなー。割と自分は「視点漏れ」を重視するから、今回はノイエだったけど、当たったら儲け程度でそこまで大きい材料と思ってなかった。
( -18 ) 2008/02/21(木) 23:19:56
初日は材料も少ないしね。ただ狼を探してる姿勢をみせて=白いと思わせる方が重要かなと。攻撃より防御って感じ。
あとは潜伏策なら能力者っぽさ(非能力者っぽいところから狼引いて回避起こせば真偽判断もしやすい、こういう考えだと大抵引けないけどw)も考えるし、寡黙吊り足りそうにないくらい寡黙な村なら寡黙占いも。
共有両潜伏ならやっぱり発言力の高さも重視する。
黒狙いにするか判断つかない人にするかは村次第。
( -19 ) 2008/02/21(木) 23:20:44
黒い人は占うより吊りにすればいいじゃん、みたいなのがあるから、寡黙いないなら黒狙いで吊って、まだ黒い人がいそうなら占い。いなければ判断のつかない人って感じ。寡黙が1人とかならそっち吊って黒狙い占いとかね。
白確増えて灰が狭まれば勝てるなら偽黒だしにくそうな白狙い。パッション絡むけどだいたいそんな感じでどの要素を優先するかはその時次第かな。
( -20 ) 2008/02/21(木) 23:21:04
カルメル殿も来たようでござるな〜♪
よかったでござる。
しかしながらカニ味噌・・・先ほど墓下で出たカニのようなもの料理を食べたゴト殿を見ただけに・・・
表では食中毒が起きないことを祈るでござるよ。ログ見てくるでござる。
( +105 ) 2008/02/21(木) 23:23:20
ミスト>>+113>そもそも黒がわかってるコリスより真偽わからないアルトを吊りにいってるのはおかしすぎるよね。詰み手の視点強調してるならなおさら。今日のエリックの対抗吊り希望もちょっとおかしいけど、エリック視点ルイジ偽は確定してる分まだまし。
ヨア>>47>ここでヨア視点正体不明のクリス吊り希望は黒い…。決め打ち狙いの狼にしか見えん…地上の灰も能力者も結構黒いw
てかもう発言切れ!おやすみー
( +106 ) 2008/02/21(木) 23:23:30
白い恋人 チャオズは、侍 コリスにこんばんわー。って昨日の男爵といい私タイミング悪すぎ…
( a64 ) 2008/02/21(木) 23:24:29
>>41主 疑い暈してるというより、能力者真贋迷ってる。学吊りは>>5:117参照。学偽かもしれなくても、俺、昨日の時点で占真贋は執偽寄りだったから(>>5:68>>5:69)先に侍吊り希望してるの、そんなに可笑しい、かな。
>>35冠>>42花 [執シ侍+主狂]≧[執狂+シ侍主]>[学狂+楽漢緑]・・・占真贋で変わる・・・現状、執偽寄り、だけど。
( 49 ) 2008/02/21(木) 23:25:28
>>43主 上段、回答ありがとう。下段・・・昨日頑張って真印象あげて狂襲撃で真すり替わりで楽漢白化、とか、頭の隅で考えてる・・・。
>>44主 うん、あれだけ話して、まだ違和感残ってるなら、それは仕方ない、ね。回答ありがとう。自分を疑ってるから黒いんじゃなくて、貴方からの感触は、俺を知るための探りというより、疑いを向けたいからに感じるの。感覚的な話になるけれど。
( 50 ) 2008/02/21(木) 23:28:05
□1、▼モミーさんと思うの。違う場合ルイジさん真決め打ちな流れになると思うの。□2、ルーシーさんと思うの。
■1、私は分からないところもそうだけど初日は白確したら狼が困りそうなところを狙ってるの。具体的に言えば寡黙吊り以外で最初に吊られそうな人なの。といっても素直にそんなこといったら怪しまれるから適当な理由はでっち上げるの。
( +107 ) 2008/02/21(木) 23:28:21
クリス狩人も無さそうかな。
狩人ならエリック狼予想は立てないだろ。
( *30 ) 2008/02/21(木) 23:28:25
■2、基本的には手数に余裕があるなら一日は残しておきたいの。出来るだけ発言を出してラインとか見たいの。その上で白と思えるなら反対すると思うの。分らないなら吊っちゃうの。
( +108 ) 2008/02/21(木) 23:30:25
侍 コリスは、白い恋人 チャオズ殿とミスト殿に、こんばんはでござるよ〜!
( a65 ) 2008/02/21(木) 23:31:43
ただいま。
ターシャ>>+98たおやかで女性に優しい村側が僕で、変態でたらしで狼側なのがチャオズだよ。
コリス>>+91僕は中身共有PLだよ。コリスは本当に可愛かった。僕と一緒に暮らさないか?(唐突)
うーん、ヨアはあからさまに狼有利な提案を出してくるんだよね。そこが「占われても吊られても白の出る」狂人に見えて仕方なかったんだが。てか▼クリスとかありえんだろw 今日はバランス的にも▼モミ一択だ。
( +109 ) 2008/02/21(木) 23:34:19
白い恋人 チャオズは、侍 コリスに、「学生 アルトはコリスを食い物にしようとしてるよ!!!気をつけて!!!」
( a66 ) 2008/02/21(木) 23:35:44
>>+95
アルト殿の中の方の予想ビンゴでござったか。
いくつかログを読ませていただいていた故、対戦楽しみにしていたでござるが実際に素敵な方だったでござるv
この村の方は両陣営にすごい方が多くて勉強になるでござるな。
( -21 ) 2008/02/21(木) 23:36:48
学生 アルトは、白い恋人 チャオズは失礼だな、はっはっは。てか、喉もactも全然足りない…(笑)。とにかく今日は▼モミ!(念)@0
( a67 ) 2008/02/21(木) 23:38:55
旅人 ターシャは、お二人とも、本当にそっくりで仲良しですわー♪
( a68 ) 2008/02/21(木) 23:40:08
少女 ミストは、学生 アルトさん薔薇COなの?
( a69 ) 2008/02/21(木) 23:41:11
今日のアルトさん襲撃ですが、アルトさん真だとすれば、ラインをつながないための判定隠し。アルトさんを敵に回すより、僕1人との信用勝負の方が勝てると踏んだのだと思います。
アルトさんが偽(狂人)の場合は…。アルトさん襲撃によって、多分アルト真濃厚だと考えるような気がします(僕狂人で襲撃とかありえないとか言ってましたし)。つまりシャーリーさん狼思考になるかと。
( 51 ) 2008/02/21(木) 23:41:37
そこで、シャーリーさんがロックオンしていたモミンスさんを白く見せる(僕偽と考えさせる)作戦、と考えられますかね…。「僕が襲撃されたらモミアゲは白決め打て」とか言ってましたし、コリスさんに黒判定を出すより、襲撃されたほうがよりアルトさん真っぽく見える気がするので。
( 52 ) 2008/02/21(木) 23:41:45
う、喉、足りなくなるかも。こんな大事なときに。
こういうとき、村人なら能力者決め打ってる方が普通なのかなあ・・・ヨアさんの黒度が下がってるから、なんか、[学狂+楽漢緑]もあるんじゃないかとか凄い悩む・・・。
でもそれなら学襲撃なんかせずにそのまま侍黒判定出してライン繋いだ方がいいよなあ・・・この場面で狂襲撃。狂襲撃・・・ううううん。
( -22 ) 2008/02/21(木) 23:42:44
チャオズ殿お休みなさいでござる。墓下でも多弁のチャオズ殿はさすがだと思ったでござるv
アルト殿もお帰りなさいでござる。
>>+109 中身共有・・・たしかにアルト殿は白かったでござるが、>>+95チャオズ殿と共に狼陣営なPLさんと予想しておくのでござるv
拙者、餌をくれる方にどこまででもついていくでござるよ(尻尾ふりふり)
と思ったらチャオズ殿アクション・・・拙者が餌になるところでござったか!?
( +110 ) 2008/02/21(木) 23:43:11
( -23 ) 2008/02/21(木) 23:45:04
と思ったらエリックさんが俺とおなじこと言ってる・・・。
エリックさん真。エリックさん真・・・うーん。
そしてアルト偽とか・・・どうなんだろう。普通に[執シ侍主]でいいと思う、けど、も。
( -24 ) 2008/02/21(木) 23:48:10
エリック殿がんばれ〜なのでござる!!!
拙者、力になれなくて申し訳なかったのでござる・・・。
表は偽マリオ殿真の流れなのでござろうか・・・もう0時前でござるのに、ヨア殿以外が希望を出さないのが怖いでござる。▼モミ殿になるといいのでござるが・・・。
ヨアヒム殿狂は考えていなかったでござるが、潜伏狂人もありえるのでござるね。C国編成おそろしいでござる。
( +111 ) 2008/02/21(木) 23:49:12
熱い思いをたぎらせ過ぎてすっかりのぼせてしまったわい。
纏めのお二人さん。その質問をするからにはきっちり発言から見極めてくれるって事じゃのうな?村全体の視点から見れば私視点の方が確かに狼を吊れていて余裕があるのかも知れんがそこから安易な安全策とか言われると何の為に訴えてるのかわからんくなるからの。その辺きっちり考えておくれ。私が伝えたいのは>>6:25>>6:26に基本纏めたつもり。ヒントって形に
( 53 ) 2008/02/21(木) 23:49:21
(続き)形にしたのは考えて状況に溺れずに占真偽を欲しいからだの。では解答を書いて行くかの。
執事予想【狂>>>狼】の理由。>>5:31及び>>5:55及び>>5:91及び>>5:121及び5:130の流れ。アルトが自ら「アルト真及び最悪狂を決め打つつもりで居てくれ」〜「僕が襲撃されても狂人襲撃とか言うなよ」の一連の流れを見て。戦術の微妙さ(私偽でアルト狂だったらアルト生存させて判定効果を高めると
( 54 ) 2008/02/21(木) 23:50:04
(続き)思う&ロラさせたいと思う)もだがアルト本人の発言からロラの完遂は絶対にいけないと言い切ってる点が()内の私の思う狂の動きと異なるから。
もう一つは昨日今日のエリックの姿勢「決め撃ってもらうことは正直出来ないと思います」を見るとどうもバックにもう一人居る感じがするんですな。【執狼】であれば決め撃ちは必須でその材料になりうるアルト(執狼なら学狂で判定の操作が可能)を失っている事から【執侍シ灰】
( 55 ) 2008/02/21(木) 23:50:42
>>51、>>52 エリックさん
うん、それはあると思ったの。
>>+109 アルトさん
中身共有者って自分の白を証明できる立場を悪用して色々悪いことしちゃいそうに思うの。共有が白いのは肩書きのせいであって中身共有はきっと黒いの。ううん知らないけどきっとry
( +112 ) 2008/02/21(木) 23:50:55
ルイジ殿は視点とか心情面を揺さぶる発言が上手いでござるな。
拙者に黒判定が出ていなかったら真と信じていた気がするでござる。
( +113 ) 2008/02/21(木) 23:51:29
(続き)なのではないだろうかと思いますぞ。
「ヒント」の答え。>>3:80の考え方ですかの。5d終了時点で灰考察ってどれ位必要かの。ってのが私の答えだの。答えはゼロ(不要)。占い対象は2人で一人を占えばもう一人は自然に定まってきますよね。そんな明白な状態の中で必死になって灰考察を精査してるんですがってどういう事なんでしょう?
後は追記すると>>3:87と>>3:88と>>3:91と>>4:138と
( 56 ) 2008/02/21(木) 23:51:31
ミスト>薔薇じゃねええーw コリスはリスだろう?雄とか雌とかは関係ないような(笑)
コリス>>+110餌はこれね。っ【クルミスコーン】
エリックがアルト狂人理論を出してるけどそれでいいと思う。僕の遺言は真アピ多すぎで胡散臭いとかいって利用してほしい。出来ればライン繋げて相方をサポートしたかった……。真占で長生きはスタミナないと辛いよね。
じゃ、独り言で応援してるよ。▼モミになりますようにー。@0
( +114 ) 2008/02/21(木) 23:51:47
侍 コリスは、クルミスコーンをかじかじしながら、アルト殿に尻尾をふった。
( a70 ) 2008/02/21(木) 23:53:17
(続き)>>5:103と>>5:107辺りの考え方であっていると思う。
こんな所だな。ちと熱くなりすぎたかの。
後は灰に対する対処は視界が晴れるのをじっと見守るだけかの。自分にとって出来るのは己の占いを信じて相手の偽を訴え続ける事ですからの。
( 57 ) 2008/02/21(木) 23:53:20
少女 ミストは、学生 アルトを怪訝そうに見た。
( a71 ) 2008/02/21(木) 23:53:23
ミストさんに同意です。中身共有は黒くて変態って噂です。
あっ、こんばんは。夜も遅いので胃に優しそうなものを。
つ[フレンチトースト][りんごジュース]
( +115 ) 2008/02/21(木) 23:58:02
墓下でのやり取りを見るに、チャオズ:elessarさんとアルト:steelさんは決まりっぽい?
そうするとsteelさんだと思ったクリストフさんは誰なんでしょう…。
実際に会話をするように紡がれてゆく言葉と、キャラ絵の好みなのかな?という選択から、途中からsteelさんに見えてきたんだけどな。
blue-Berry04さんかしら? いや、でもそうするとヨアヒムさんは誰に…。
( -25 ) 2008/02/21(木) 23:58:19
Σ ルイジ真っぽい!(泣)
エリックさん真なら頑張ってええええええ(泣)
[執狂+シ侍主]でいい気がしてきた。
占襲撃ないのは占狼だからかな、とか、思っていたけど。
( -26 ) 2008/02/21(木) 23:59:47
( a72 ) 2008/02/22(金) 00:00:16
少女 ミストは、メイド シャーリーに挨拶をしてりんごジュースをこくこくと飲んでいる。
( a73 ) 2008/02/22(金) 00:01:04
一昨日、●モミさんならエリックさんから黒がでるからという理由で●コリスさんでパンダだから▼は思考放棄ですよね。
みなさん、アルトさんにのせられる事なく、占い判定をもっと考えて欲しかったです。
( +116 ) 2008/02/22(金) 00:02:27
シャリ殿おかえりでござる。
フレンチトーストとりんごジュースいただくでござるよ〜。墓下は料理を出してくれる方がたくさんいる故快適でござるが、もしかして地上の夜食はカルメル殿の蟹味噌缶だけでござろうか・・・。
単品メニューはいくつか出ているでござるが。
皆発言数を温存しているのでござろうか。能力者の真偽を知っている身からするとドキドキでござる。
( +117 ) 2008/02/22(金) 00:09:00
ところで村のサブタイトルの狼ばっかりはアルトさんとチャオズさんでFAですよね。
コリスさんクリスさんはどうみても白いんですがこれが村人でなく狼なら怖いですよね。
ふだん吊り計算なんてしないのに苦手な事したから、訳がわからなくなってしまいました。いつも親切な方が代わりに計算してくれたのにメイドだと自分でしないとなりませんのね。
( +118 ) 2008/02/22(金) 00:11:43
( a74 ) 2008/02/22(金) 00:12:32
永遠の二番手 ルイジは、執事 エリック を投票先に選びました。
( a75 ) 2008/02/22(金) 00:13:22
ところで上は誰も居ないの?
さすがにもう少し話してほしいの。
( +119 ) 2008/02/22(金) 00:14:05
狩人もいないでござるし吊りは残り3手でござるな。狼側はエリック殿真とアルト殿真視点ではまだあと最大3人残っている故最悪今日間違えてしまったらアウトでござるか・・・
シャリ殿真:残り狼側1人から2人
アルト殿真:残り狼側2人から3人
しつじ殿真:残り狼側2人から3人
ルイジ殿真:残り狼側1人から2人
( +120 ) 2008/02/22(金) 00:15:02
侍 コリスは、少女 ミスト>>+119に同意した。更新まであと2時間切っているでござるね・・・。
( a76 ) 2008/02/22(金) 00:15:43
メイド シャーリーは、少女 ミストさん、寡黙ばっかりってわけではないのに寝落ちが多いって感じがしますね。
( a77 ) 2008/02/22(金) 00:15:52
メイド シャーリーは、でもエビフィレオはあまり好きでは…
( a78 ) 2008/02/22(金) 00:18:14
ルイジさん…怒らせてしまっているのでしょうか。つまらない真でごめんなさい。
狼側にも村側にも、申し訳が立ちません。
( -27 ) 2008/02/22(金) 00:18:37
ここからは最悪のパターンを想定しながら進めていって、今日襲撃されたアルト殿はどちらを真と考えてもほぼ真と考えていいと思うのでござる。
あと3回の中で▼エリック殿か▼クリス殿にならないことを祈るでござる。狼側が吊り回避で偽狩人COする可能性などもあるのでござろうか?
シャーリー殿>つ《生のエビにマヨネーズをたくさんかけたもの》
( +121 ) 2008/02/22(金) 00:19:05
明日を確実に迎えるなら▼モミさんが一番手堅いの。次点で▼ルイジさん。
それ以外だと負ける可能性があるの。
( +122 ) 2008/02/22(金) 00:19:26
苦労人 アルフォンスは、ごめん…考察途中で倒れてた
( A17 ) 2008/02/22(金) 00:21:43
バックがあろうとなかろうと、この流れを見れば、決め打ちなんて無理って思います…。僕のせいですけど…。
( -28 ) 2008/02/22(金) 00:21:48
もう、連日バタンキューなミリィです。みなさん、こんばんにゅー。
■1、当てる?それっぽい理由つけてあとはサイコロ(違)私は雰囲気重視かな。
■2、霊いるなら吊、いないなら発言精査。
□1、なる
□2、ルーシー…だと思う。
( +123 ) 2008/02/22(金) 00:22:05
苦労人 アルフォンスは、一応色々書きかけてるから後15分くれないか
( A18 ) 2008/02/22(金) 00:22:06
今回は霊襲撃という真実から、▼モミの一択。
占い師真贋は翌日でいいじゃない、大げさだなぁ。
( +124 ) 2008/02/22(金) 00:23:21
整備士 ミリィは、「時短闘争!開始!!」のプラカードを置いて風呂場へ。
( a79 ) 2008/02/22(金) 00:23:47
▼ルイジは微妙ですね。エリックさん偽なら判定はどちらでも自由にできるから黒に黒と言われるとこんがらがってまずいです。
素直に▼モミさんで両占からの揃った判定を見るのが良いと思います。
( +125 ) 2008/02/22(金) 00:24:24
メイド シャーリーは、侍 コリスさんの料理をチャオズさんに受け流す〜
( a80 ) 2008/02/22(金) 00:27:34
墓下のにぎやかさに比べて地上はさびしいなぁ。
共有の二人はかなり疲れているようだね、がんばれ。
▼アルフォンス→▼エリック黒判定者→▼ルイジor▼黒判定(その2) でFA
( +126 ) 2008/02/22(金) 00:29:22
>>+123ミリィ殿おかえりでござる。連夜遅そうでござるがお疲れ様でござるよ〜。
更新時間が遅い故、表にいる人は大変そうでござるね。どちらの陣営も無理せず、尚且つ悪魔のネオチーに負けないように頑張ってほしいのでござる。
今日は●クリスで判定を見たいでござるな。白確定になる可能性もあるでござる。
( +127 ) 2008/02/22(金) 00:29:25
花屋の ルーシーは、苦労人 アルフォンス『了解です。待ってますね。』
( A19 ) 2008/02/22(金) 00:29:45
農家 クリストフは、苦労人 アルフォンスさんに、お疲れさま・・・発言、待ってた、ん、だけど。無理、しないで。
( A20 ) 2008/02/22(金) 00:29:59
楽天家 ゲルトは、万条の仕手 カルメル、つ【カップラーメン】
( a81 ) 2008/02/22(金) 00:30:31
農家 クリストフは、花屋の ルーシーに、俺、もう希望出した方が、いい? モミさんの発言待ってた、けど。
( A21 ) 2008/02/22(金) 00:30:42
侍 コリスは、楽天家 ゲルト殿が墓下でたくさん喋っているのを見れる日が来るとは・・・でござる。
( a82 ) 2008/02/22(金) 00:30:50
楽天家 ゲルトは、花屋の ルーシー、つ【元気の出る音楽CD】【ユンケル】
( a83 ) 2008/02/22(金) 00:31:49
楽天家 ゲルトは、侍 コリスなんでみんなは名前をBBSキャラにしなかったのかなぁと思ってるよ。
( a84 ) 2008/02/22(金) 00:32:43
狼側最大残り3人いる中で、もちろん両陣営皆さん大変だと思いますが、エリックさんは真実を知っているので特に大変そうですね・・・。
せめて墓下から応援のアクションを送れれば・・・と思ってしまいます。がんばってください〜〜!!
( -29 ) 2008/02/22(金) 00:33:44
侍 コリスは、楽天家 ゲルトに、実は最初 リス飼い カタリナにするか迷ったでござる @1
( a85 ) 2008/02/22(金) 00:35:00
メイド シャーリーは、楽天家 ゲルトさん、キャラセットをそうするならまだしも名前だけかえるのは
( a86 ) 2008/02/22(金) 00:35:06
占い師がどんどん占って白黒だしていくとやがて矛盾するか確定白が出来る。
すると狼sにとっては具合が悪いわけだけど。その意味では今日の▼アルフォンスは誰が真の能力者でも狼2吊れているという点でかなり優れものの一手だと思う。
でも個人的にはヨア吊りたぃーーーー。(じたばた)
( +128 ) 2008/02/22(金) 00:36:28
メイド シャーリーは、あまり他国に行かないと序盤、人の把握が苦手です
( a87 ) 2008/02/22(金) 00:36:57
楽天家 ゲルトは、メイド シャーリー、え? だってそのほうがギャップがあっていいでしょ♪
( a88 ) 2008/02/22(金) 00:38:14
旅人 ターシャは、メイド シャーリーに心から同意した。…私の場合、序盤だけじゃないけれど…。orz
( a89 ) 2008/02/22(金) 00:38:37
楽天家 ゲルトは、整備士 ミリィの風呂上り用にスパイスティーを準備中……♪ みんなも飲む?
( a90 ) 2008/02/22(金) 00:39:43
侍 コリスは、拙者この村で未だに名前を間違えそうになるでござる・・・
( a91 ) 2008/02/22(金) 00:40:15
ギャップですか?
じゃあ、わたしがトーマスとか言ったら・・・間違いますねw
( +129 ) 2008/02/22(金) 00:40:58
楽天家ゲルドさんが居るのでしたら、お気楽ケルト、極楽ゲルダ……なんてキャラ選択して、ゲルドステルスしちゃったり……とか、一瞬考えたCO。
紛らわしさ爆発で迷惑ですよね、はい。
しません(笑)。
( -30 ) 2008/02/22(金) 00:41:02
初日からの3人の灰への関わり方を見てきた。
◆初日…コリスがクリスからの質問に>>1:71狂人襲撃の点について考えてると答えているが、>>1:212で俺に投票COと初日COが同じと言っている。その後この件で何回かやりとりしたから覚えてるが、クリスからの質問を本当に理解してるなら、あり得ないと思うんだよな。この辺り、表面上のやり取りだけやってる?って疑問はあるな。
クリスとはそれ以外にも結構対話が
( 58 ) 2008/02/22(金) 00:41:14
多いが、戦略系の話が多いね。
エリックから●シャーリーという希望が出てるけど、霊COすると決まってれば仲間切りとしては不自然さはないね。クリストフも同様にシャーリーに対して色々突っ込んでるけど、これも霊CO前提なら一緒かな。
この日、ヨアと直接の絡みは一切無い。不在時間が長かったのもあるかもしれないが、仲間なら多少なりともやりとりをしておきたいと思うだろ。そういう意味ではヨアヒムが仲間ならちょっと
( 59 ) 2008/02/22(金) 00:41:35
不自然かな。
★希望まとめ:執→メイド 侍→坊 メイド→備
◆2日目:シャーリー>>2:21ルイジ考察内でクリス狼要素について触れる。仲間切りなのか、単にルイジ信用落としなのか判断難しいね。コリスへの灰考察>>2:25では黒印象持ちつつ、結論は灰。クリストフ灰考察も同じような感じで灰。希望出しの後のヨア考察は>>2:207でステルス感あり。この部分は何故ヨアを希望に挙げなかったのか疑問だな。
( 60 ) 2008/02/22(金) 00:41:49
( -31 ) 2008/02/22(金) 00:41:51
とここまでやって死んでた。駆け足でその続き。
エリックはヨア・クリストフ共に質疑のやりとりはあっても、灰考察無しだが、シャーリーへの考察は様子見と締めくくり。希望には挙げず。コリスはクリストフ考察はあるが、ヨア考察は無いね。
★希望まとめ:メイド→●楽▼万 侍→●備▼不明 執→●楽▼提
希望を見る限り、潜伏狂人がいるとしてもクリス、ヨアはなさそうで、初日コリスから●票が入ったノイエぐらいかな。
( 61 ) 2008/02/22(金) 00:42:02
アルトとゲルト
クリスとコリス
ルーシーとシャーリー
顔でゲルトとエリックは間違いますね。
( +130 ) 2008/02/22(金) 00:42:54
で、肝心の今日の希望なんだが、やっぱり▼エリックだな。
先に投下した考察から見ても潜伏狂人がいるならノイエぐらいだ。そして今日の襲撃は占内訳が真狂ならやっぱりちょっとおかしいだろ。
時間があったらアルトが何故ヨアに狂人要素があると考えていたのか見たかったが、現時点で出せる希望はこれだ。
灰吊り希望も出した方がいいのか?俺の気持ち的にはヨアヒムもクリストフも村側なら生存勝利したいだろうなとは思うけど
( 62 ) 2008/02/22(金) 00:46:36
メイド シャーリーは、序盤はノイエとコリス、ルイジとヨアヒムも間違いそうでした
( a92 ) 2008/02/22(金) 00:47:03
苦労人 アルフォンスは、遅くなって悪いな。クリストフも心が決まったら出してくれ。
( A22 ) 2008/02/22(金) 00:47:12
農家 クリストフは、苦労人 アルフォンスに、ありがと。占真贋情報持ってるの、村で、貴方だけだから。
( A23 ) 2008/02/22(金) 00:48:27
>>+130シャーリー
うーん、だって仕方ないよ。描いてくれたひと同じだし(コラ)、大体原作/アニメともアルトは僕の弟だしねぇ。ついでに言うと提督は僕らの親父なんだけどさ。
( +131 ) 2008/02/22(金) 00:48:57
しかし単体やシャーリーとの絡みからの考察ではヨアヒム真っ黒だったんだが、初日・2日目だけみた中ではライン無いのに驚いた。
と投下するか悩む文章を独り言メモ
( -32 ) 2008/02/22(金) 00:48:58
お坊ちゃま ノイエは、すいませんでしゅ、やっと帰ってこれたでしゅ…;;
( A24 ) 2008/02/22(金) 00:50:22
楽天家 ゲルトは、というわけで僕も風呂に入ってくる。 あ、スパイスティーは1,2,3から適当にどうぞ。
( a93 ) 2008/02/22(金) 00:50:44
スパイスティーのメニュー
1.レモンジンジャー
2.ブラックチャイ(辛口)
3.バニラ&ヘーゼルナッツ
( -33 ) 2008/02/22(金) 00:52:30
いろいろ、考えました。
モミさんのactにつっこんだのはシャーリーさんですし、両方が仲間なら触れなかったんじゃ?と思います。また、アルトさんがモミンス白を決め打っていたあたりが気になります。確かに僕も、モミシャーは切れてると思っていたので、アルトさん視点でそう考えるのは理解できるのですが…。アルトさん偽だとすると、ゲルトさんが吊られてしまい、残りの狼は占COしているルイジさん、それとモミンスさん。
( 63 ) 2008/02/22(金) 00:58:15
あとは狂人アルトさん。生き延びるには、「ルイジさん真決め打ち」または「モミンスさん逃げ切り」しかありません。アルトさんが真となれば、シャーリーさんから猛攻撃を食らっていたモミンスさんが白い、という風に繋がりやすいので…。
シャーリーさん真と考えた場合はルイジさんもモミンスさんも確定狼。残り灰に狼側がいる場合、アルト真、シャリ狼。
( 64 ) 2008/02/22(金) 00:58:22
クリスさんが狼側なら、「緑シ漢農」。
モミンスさんとは、「全白が悩ましい」についてのやりとり。何度か質疑をして、ようやく理解する。「片占いになる可能性は考えてなかったの?」「占い師生存が前提で、そこから判定割れるかの話だ」ここらへん、本当に謎に思ったから聞いて、理解にもっていたということで、クリスさんのスタイルからいって違和感ありませんし、仲間っぽくないと思います。
( 65 ) 2008/02/22(金) 00:58:29
>>52エリック 昼にログ読んだ時に、その点を突いてくるのは予想してたが、アルトにも悪いが残念な事にリアルタイムで見て無いんだよ。狙いが外れて残念だな。
あと仮にの話だが、真霊の流れが強かったアルトを俺白と見せる為だけに襲撃する意味は多分ないだろ。占霊ライン繋げてガチンコ勝負の方が楽しいだろうし、発言力もあったアルトを失うのは痛手だと思うぜ?
>アルト 今更になっちまうが、あの言葉嬉しかったぜ。
( 66 ) 2008/02/22(金) 00:58:35
シャーリーさんとは、「シャーリーと相性悪いのか」と自分で言っていますね。>>4:195も、アルトさんが指摘している部分とは何かずれている気がします。シャーリーさんの言わんとしていることが通じてない感じ。
シャーリーさんともモミンスさんとも、また前に言ったようにルイジさんとも。この3人全員と、クリスさんが繋がっているとは考えにくいです。なのでクリスさんは村側と思います。
( 67 ) 2008/02/22(金) 00:58:38
あなたは、ただの【村人】です。
しかしあなたの推理力や発言が、村人側の勝利の鍵となるとかもしれません。
今気づいたんですが、コピペであれですが
『鍵となるとかも』って何?
( -34 ) 2008/02/22(金) 00:58:45
ヨアさんが狼側なら、「緑シ漢主」。まず、シャーリーさん関係。シャーリーさんが、慌ててる雰囲気もない、ということで白いと評価。疑惑になっていたシャーリーさんの発言についても、霊として破綻してるわけではなく、略称勘違いだとや庇い気味?昨日はアルトさんを吊って霊ロラ完遂させることを主張。ここは切れてないっぽいですね。モミンスさんについて、「場の雰囲気を読んで上手に振舞おうとしてる」「潜伏臭」。モミンスさ
( 68 ) 2008/02/22(金) 00:58:56
んからは、「ヨアシャーは繋がってるんじゃないか」と互いに疑ってるような発言あり。
もしここが全部狼なら、「モミンスさんにシャーリーさんがツッコミ→激しくロックオン」かつ「モミンスさんがヨアさん黒説」をやるでしょうか?という理由で、ほぼ白なのではないかと。
ただ、ルイジさんから「孤立してるっぽい」とコメントが入っているのが、仲間を逃がしたい心理が出ているのかな?とも思ったこと、シャーリーさんと切れて
( 69 ) 2008/02/22(金) 00:59:04
いるとは思わないことから、クリスさんに比べればやや怪しいです。
残り灰二人が白と思うこと、モミシャーが切れてること、両方をあわせると、[漢緑楽学]>[漢緑主シ]>[漢緑農シ]
という考えになります…。
明日の占いが見れて、かつモミルイを両方吊れるのであれば、考察しなくてもわかります(白でてモミルイ吊って終わらなければ占ってないほうを吊り、もし黒でたら占ったほう吊る)。ですが、今日吊られたら、残り
( 70 ) 2008/02/22(金) 00:59:15
がどうなっているかはわからなくなります。ですから、こうして考えてみることは必要だと思いました。今日吊られるかもしれない身では、自分の中から見える結論を出しておきたい…と思ったんです。
( 71 ) 2008/02/22(金) 00:59:24
苦労人 アルフォンスは、アルトの墓前にスペシャルシチュー?をお供えした
( A25 ) 2008/02/22(金) 00:59:27
旅人 ターシャは、シャーリーさん >>+118 一行目、少なくとももうひとり、狼大王さまがいらっしゃるはずでは…。
( a94 ) 2008/02/22(金) 01:00:36
永遠の二番手 ルイジは、足を揉んでいる。どうやら足が攣った様だ・・・
( A26 ) 2008/02/22(金) 01:02:57
>コリスさん >>+110
クルミなどのナッツ類や干しブドウは常に持参してます。
それに私たち、コーヒー風呂…じゃない、茶色を共有できると思いますわ。
[旅人 ターシャは、コリスさん可愛いよ!で 学生 アルトに対抗した。]
( +132 ) 2008/02/22(金) 01:03:40
占襲撃が無いのは、占真狼なのかな、とか、考えてた。
現状で占はエリックさん偽寄り、霊はアルト真寄りではある、けど、決め打てるかと云うと、自信がなかったり。
シ漢仲間はほぼないと思ってるから、モミさん狼の場合は[学狂+楽漢緑]と思う。残ってる狼陣営は2/8。今日モミさん吊らなくても明日2/6。致命的にはならない。
村視点でも[執シ侍農]or[執シ侍主]のうち、陣営は二人既に消えてるから、
( 72 ) 2008/02/22(金) 01:03:40
こちらも致命的にならない、よね。
■1.2.●俺 ▼ヨアさん
判定割れるかも知れない。占真贋が知りたい。
( 73 ) 2008/02/22(金) 01:04:05
灰考察しないほうが、ルイジさん偽やモミンスさん狼を主張する文章だけを投下したほうが…良かったのかな…。
( -35 ) 2008/02/22(金) 01:05:41
さて、敵味方が固まってる、俺、ルイジ、エリックがいるんで、希望は見事にバラバラになってるな。
クリスは●自分▼ヨア ヨアは●自分?▼エリックでここもバラバラ。
ノイエと共有2人の意見が全く見えないから、どうなるのか想像も出来ないな。
俺がまとめ役ならここは灰吊灰占でもう一度占ラインを見直す所なんだが、仮決定はどうなるかな。
( *31 ) 2008/02/22(金) 01:08:48
カルメルがいたら多分クリストフ吊りになると思うんだが、不在っぽい?
( *32 ) 2008/02/22(金) 01:10:01
他の人の考察見て、シャーリーと僕とコリスさんが狼側だったら、なんてほのぼのした狼陣営なんだろう…。ここにクリスさんが入ったら余計に…。とか思った。
そんなどうでもいいことを考える余裕がまだあるのかよ自分。
( -36 ) 2008/02/22(金) 01:10:39
カルメルが居たらむしろフラン吊りになりそうなきがするんだけどな。個人的に対立してたし・・・
( *33 ) 2008/02/22(金) 01:15:16
ええええええええええ……っ
てか、更新まであと45分なのに…▼の割れ方。白確定も表にいないし……
どうなっちゃうんだこれ……。
( -37 ) 2008/02/22(金) 01:16:02
( *34 ) 2008/02/22(金) 01:18:25
執事 エリックは、苦労人 アルフォンス を能力(占う)の対象に選びました。
執事 エリックは、農家 クリストフ を能力(占う)の対象に選びました。
執事 エリックは、ツンデレ家当主 ヨアヒム を能力(占う)の対象に選びました。
執事 エリックは、苦労人 アルフォンス を投票先に選びました。
とりあえず希望だけ…でしゅ;;
●農○主▼主▽農でしゅ、一番村に情報が落ちそうな気がするのでしゅ
( 74 ) 2008/02/22(金) 01:19:27
決定前に雑感。まとめ。今日非▼対象者。漢緑。
今日は決め打つつもりで構えてて、正直エリックが黒く見える。昨日はまだしも今日の発言にひっかかり…。けど、決め打って合ってる自身は無い!時間がマズイ…決めましょう…心の感じるままに…
( -38 ) 2008/02/22(金) 01:20:45
ヨアヒムさんもクリストフさんも、希望▼アルフォンスさんじゃないんですね…。
昨日のコリスさん吊りは何だったのかな……。
灰狼を潰しつつ、アルフォンスさん吊りも視野に入れているクリストフさんが村人、かな。
地上も地下も静まり返っているわ……。墓下だけでも飴があれば良いのに。
( +133 ) 2008/02/22(金) 01:20:46
ツンデレ家当主 ヨアヒムは、花屋の ルーシー を能力(襲う)の対象に選びました。
仮決定は出ていてもいい時間だと思うでござるが・・・意外と▼アルフォンス殿以外の案が多くてびっくりでござる。シャリ殿からのモミ殿への仲間切りはいい意味で凄まじかったでござるな。
>>+132
なんと・・・!!!ターシャ殿が女神に見えるでござる。ぜひ食事を共有させてほしいのでござる。デレデレなのでござるよ
ターシャ殿の肩に飛び乗りつつ、スパイスティーの2番をもらって拙者も喉が尽きる故また明日でござる0
( +134 ) 2008/02/22(金) 01:22:30
( *35 ) 2008/02/22(金) 01:22:39
( A27 ) 2008/02/22(金) 01:23:08
旅人 ターシャは、喜びの舞いを踊った♪
( a95 ) 2008/02/22(金) 01:23:38
農家 クリストフは、苦労人 アルフォンスに、無理、しないで。連日寝落ちてる、し。身体は大事に、ね。
( A28 ) 2008/02/22(金) 01:24:08
( *36 ) 2008/02/22(金) 01:24:15
農家 クリストフは、みんなも。この時期に寝落ちとか、風邪引く、から。
( A29 ) 2008/02/22(金) 01:25:34
( *37 ) 2008/02/22(金) 01:25:39
永遠の二番手 ルイジは、そこの二人!毎日2時結果出しの私に対するあてつけですかっ。
( A30 ) 2008/02/22(金) 01:25:48
一応、ガトー吊りにはならないかと思うんだが、僕も襲撃セットしようかと。
誰にする?
( *38 ) 2008/02/22(金) 01:26:33
ふぁ・・・仮眠してたの。でも本気で眠くなったので寝るの。
というかきょーゆーさんこれるの?
( +135 ) 2008/02/22(金) 01:28:03
農家 クリストフは、永遠の二番手 ルイジに、一応、この村、更新時間に在籍してなくてもいいってことに、なってる、よ。
( A31 ) 2008/02/22(金) 01:28:40
カルメルかノイエのどちらかで良さそうな気がすると襲撃運ゼロが言っております。
( *39 ) 2008/02/22(金) 01:28:54
結局鳩さんだけでした。
アンケートは明日にでも考えます。
おやすみなさい。
( +136 ) 2008/02/22(金) 01:28:55
農家 クリストフは、村の情報欄に「判定は無理せず可能な範囲でお出しください」って、あるし。
( A32 ) 2008/02/22(金) 01:29:18
寝落ちなんてしようものなら、切腹ものです。実際にはできないけど…。
まぁでも、寝落ちだけはしない自信ありますけどね。なかったら占い師なんて希望できない。。。
( -39 ) 2008/02/22(金) 01:29:34
少女 ミストは、今日は{少女 ミスト}さんと一緒に寝るの。おやすみなの。
( a96 ) 2008/02/22(金) 01:29:40
農家 クリストフは、でも、毎日お疲れさま。ルイジもエリックさんも早い判定出し、ありがと、ね。
( A33 ) 2008/02/22(金) 01:30:07
うーん、やっぱり私、思考がもの凄くおっそいわ…。
でも自分のペースで考えないと、周りのみんなの意見――真実も嘘も――に飲み込まれて流されてしまいそうだから。
(でも思考が遅いので、議事録に飲み込まれます。orz)
論理的な思考をテキパキ出来ちゃう人って、ほんと羨ましい。
( -40 ) 2008/02/22(金) 01:30:22
永遠の二番手 ルイジは、判定もですけど決定も見ないといけないのでそれ相応の時間までは起きてないと・・・
( A34 ) 2008/02/22(金) 01:30:24
少女 ミストは、一人淋しく毛布を被って横になった。
( a97 ) 2008/02/22(金) 01:30:37
旅人 ターシャは、シャーリーさん、ミストさん、おやすみなさい。
( a98 ) 2008/02/22(金) 01:31:42
ただ●農なら白確定にして農襲撃もありえそうなんだよなぁ、確実にパンダ出すんなら●主のほうが良いのかなぁ…
判定でライン考察?やって、▼漢、最後の1手で▼占かなぁ…手数は増えなさそうだしね
( -41 ) 2008/02/22(金) 01:32:17
執事 エリックは、起きていられる自信はありますので、ご安心ください。
( A35 ) 2008/02/22(金) 01:32:22
農家 クリストフは、あ、そうか、本決定・・・いつも遅い、もんね。うん、希望出し遅くてごめん・・・。
( A36 ) 2008/02/22(金) 01:32:39
(髪の毛をばさばさと拭きながら戻ってくる)
ふぅ、いい風呂だったぁ。今日アルフォンス吊らないってのはどうしてかな。エリックもなんとしても僕を狼にしたいみたいだし。
♪オトコは狼なのーよー、気を付けなさぁーいー♪
( +137 ) 2008/02/22(金) 01:32:58
ルーシーは?
あと、ノイエ、クリス、狩人はもう、多分、ないよな。きっと
( *40 ) 2008/02/22(金) 01:33:53
ツンデレ家当主 ヨアヒムは、万条の仕手 カルメル を能力(襲う)の対象に選びました。
執事 エリックは、農家 クリストフ を能力(占う)の対象に選びました。
シャーリー、おやすみぃ〜。
ミストさん、>>+136 下下act
おやすみなさい、だけど。そ、それってドッペルゲンガー!?
( +138 ) 2008/02/22(金) 01:35:32
うーん、やっぱかるめにしておこう。
ルーシーは決定遅くても出してくれそうだから。
決定確実に出してくれる人がいたほうがいいと思うし。
( *41 ) 2008/02/22(金) 01:35:57
■占いを灰に当てるときの基準ってなに?
初日の場合のみ、自分が灰と仮定して。ちなみに初日から狼視点漏れしてる者は論外(笑)
1.寡黙…翌日、寡黙吊りにしないための寡黙占いは好き。ただし白確しても突然死しそうなレベルの寡黙は吊った方がいい。 2.中庸…狼探しと関係ない質疑をしているタイプ。 3.多弁…基本的に多弁は対象外だけど、内容が薄い/一件濃く見えるがよく見ると狼探してないタイプは占ってもいい。
( -42 ) 2008/02/22(金) 01:36:04
居たら泣くしかないですね>狩人
出来るだけ勝負を壊さないように決定ちゃんと出せそうな人をなんて慈悲の心でいたり・・・
( *42 ) 2008/02/22(金) 01:36:19
4.灰同士で初日からやりあっている者がいたら、狼度が高い方を占う。五分五分なら頭の柔らかそうな方。ただしこれは灰同士。能力者とやり合ってる者は灰でもいい。 5.悪目立ちしすぎている者。人っぽいことが多いが、吊り希望が集まりやすいので。 6.[5]のタイプを遠巻きにして流れを見てる様子のある者。 7.普通に喋っているのに印象の薄い者。
こんなとこ?まとめ役の時に●を決める基準はまた異なるけど。
( -43 ) 2008/02/22(金) 01:36:21
そろそろ時間が危ういですね…ごめんなさい、遅くて…。
【仮決定:●主 ▼執】
私もシ漢仲間はほぼ無いと考えています。そして、正直アルトさん偽の場合の襲撃理由が納得出来ません。 占師霊能者双方決め打つつもりでの決定です。
( -44 ) 2008/02/22(金) 01:36:35
そろそろ時間が危ういですね…ごめんなさい、遅くて…。
【仮決定:●主 ▼執】
私もシ漢仲間はほぼ無いと考えています。そして、正直アルトさん偽の場合の襲撃理由が納得出来ません。 占師霊能者双方決め打つつもりでの決定です。
( 75 ) 2008/02/22(金) 01:37:02
( -45 ) 2008/02/22(金) 01:37:56
そういえば藩王の次男坊ハキムにそっくりな気がするヤツは声嗄れしてるんだっけか。
スパイスティー飲んでよう。僕は3(3)だ。
( +139 ) 2008/02/22(金) 01:38:49
【仮決定了解です!有難う御座いますルーシーさん】
ルーシーさん有難う御座います。ちゃんと議事を読んでくれているのか心配で心配でしょうがなかったんですよ。
・・・イマイチ反映されてないような気もしますが・・・orz
( 76 ) 2008/02/22(金) 01:40:18
だめですわかんないですぼくはくそやろうです!!
…うー;;
死なないことに一生懸命なのを執に感じる、かといって緑が死にたがりかというとそんなわけもなく、よくわからない遠回り真占アピをしている(ごめん本当によくわかんないんだよね;)、姿勢として好きなのは執、でも僕は侍白にこだわりすぎてる気がする…、どうしても確かな自信のある推理ができない。。。のでこんなとこに書いてみる推理ともいえない戯言なのです
( -46 ) 2008/02/22(金) 01:40:27
>>75 ルーシー そんなにルイジが占い師っぽいか?
同じ「ル」で始まるからか!?
やっぱり僕は狩人COするべきだったかなぁ。
(がーーーーーーーん)
( +140 ) 2008/02/22(金) 01:40:38
【仮決定了解】俺の希望通りだし、何の問題もない。
つか、眠いな…なんとか更新立ち会いたいんだが…
( 77 ) 2008/02/22(金) 01:40:42
旅人 ターシャは、仮決定に驚愕した。
( a99 ) 2008/02/22(金) 01:41:10
( *43 ) 2008/02/22(金) 01:41:30
( +141 ) 2008/02/22(金) 01:42:22
ルイ・・・くれぐれも黒とか出さないでね・・・・・・(どきどき
( *44 ) 2008/02/22(金) 01:42:29
慌てて独り言に仮決定(だけど本決定のつもり)出した馬鹿…。うん、アルト狂だとね、フェアプレイを望むタイプと思うのですよ。(確証は無いけど…)
それに、楽侍がいなくて占狼で手詰まりだけど、あのまま行けばアルト真論調勝ち取れたと思うのですよ。
それに、狂人がいればランダム。それを捨てるとは正直意味不明…。なので納得いかなかったのですよ。
以上決定への本音でした。
( -47 ) 2008/02/22(金) 01:42:57
【仮決定絶対超ウルトラ反対】
このままでは負けます…。僕、のせい、ですね…。本当にごめんなさい。
でも、正直「納得できません」だけで偽決め打たれるのはこっちこそ納得できません…。
( 78 ) 2008/02/22(金) 01:43:01
うし。まだ仮決定だが、いい方向に転んだぜ。
GJさえ無ければ明日ランダムPPも可能なんだよな。
狩人が残ってるとは思えないが、とりあえず襲撃はカルメルでセット済だよ。やっぱり決定がしっかり出ないとな。
一応ルーシー襲撃でカルメルから決定が出なかった場合にPP可能という鬼の手もあるが、さすがにそれはな。
( *45 ) 2008/02/22(金) 01:43:16
( a100 ) 2008/02/22(金) 01:43:22
( *46 ) 2008/02/22(金) 01:43:40
花屋の ルーシーは、執事 エリック を投票先に選びました。
よし・・・これは以前私が5-1面で取ってきた1up茸っぽい何かです。コレを食べたらきっと貴方は・・・
「・・・ウコンの力に何度救われてきた事か・・・」といいたくなるはずです・・・って訳でほら食えよっ!
「・・・ウコンの力に何度救われてきた事か・・・」・・・分かりますその気持ち〜!
【どうやらヨアヒムさんは人間のようですね】
( *47 ) 2008/02/22(金) 01:44:25
( *48 ) 2008/02/22(金) 01:44:35
( *49 ) 2008/02/22(金) 01:45:08
ごめんなさい、すみません、申し訳ありません…
こんな陳腐な言葉では、表しきれないほど僕は罪悪感でいっぱいです。
( -48 ) 2008/02/22(金) 01:45:22
【>>75仮決定、確認してる】
・・・エリックさん、かなり偽とは思ってる、けど。
決め打ち。決め打ちか・・・いや、正直、この場面で狂襲撃なんか無いだろ、とか、ものすごく思ってはいるけれど。決め打ち・・・。
( 79 ) 2008/02/22(金) 01:46:05
ルイジさん、反映に関しては…うん、ごめん…出来てないかも(滝汗 正直灰吊り灰占いと悩んだんですよぅ!!
エリックさん、…そりゃ納得出来ませんよね…。表に出すべきですかね…。@3
( -49 ) 2008/02/22(金) 01:46:26
よし・・・これは以前私が5-1面で取ってきた1up茸っぽい何かです。コレを食べたらきっと貴方は・・・
「・・・ウコンの力に何度救われてきた事か・・・」といいたくなるはずです・・・って訳でほら食えよっ!
「・・・ウン[ピー(自主規制)]れてきた事か・・・」・・・[ピー(自主規制)]って何ですか〜!
【どうやらヨアヒムさんは人狼のようですね】
( *50 ) 2008/02/22(金) 01:46:27
いや、ほんとよく分からない…!
アルトさん真で決め打つと言う事はシャーリーさん狼って事ですよね。
エリックさんを吊ると言う仮決定がブラフでないとしたら、ルーシーさんは狼2騙りの狂人潜伏だと考えてるって事なのかしら。
( +142 ) 2008/02/22(金) 01:46:30
>>76 一番納得できないのが、▼漢で、狼2確実に吊れているから、まだ占いで、それぞれの視点での白黒を完全に付けられる可能性を放棄していること。
そして相変わらずきちっとした理由が無いこと。疲れてはいるんだろうけど、だったら共有なんかなっちゃダメだって……。
( +143 ) 2008/02/22(金) 01:46:32
って黒だとどうなる?
エリック、シャー狼陣営とすると、僕がLWだから、吊られても終わらない・・・。
最終日ビター狂決め打ちされるとクリスとガトー勝負になると思うのだが。
( *51 ) 2008/02/22(金) 01:46:46
農家 クリストフは、執事 エリック を投票先に選びました。
【仮決定確認でしゅ】でもあんまり納得できないでしゅ…所詮ミスリーダーな僕でしゅが…;;
▼占なら明日でも良い気がするのでしゅ…少しでも多くの判定を見てみたいのでしゅ
( 80 ) 2008/02/22(金) 01:47:32
投票を委任します。
お坊ちゃま ノイエは、花屋の ルーシー に投票を委任しました。
>>+142 ターシャ 今までのルーシーの決定からするとブラフだとは思えないんだよねぇ。
今日はいつになく声使ったなぁ。@1 Actも@3
( +144 ) 2008/02/22(金) 01:48:12
( *52 ) 2008/02/22(金) 01:48:13
( *53 ) 2008/02/22(金) 01:48:35
楽天家 ゲルトは、お坊ちゃま ノイエを激しく応援した。そうだ、素晴らしいぞ、確定白の威力だ、絶対C狂じゃないよ。
( a101 ) 2008/02/22(金) 01:49:07
( *54 ) 2008/02/22(金) 01:49:13
って言うより黒確定はこの局面無いんじゃないでしょうか?
( *55 ) 2008/02/22(金) 01:49:40
うーん、僕黒出しのほうがいいのかなぁ。
ガトーの判断に任せるよ・・・・・・。
( *56 ) 2008/02/22(金) 01:49:41
( *57 ) 2008/02/22(金) 01:50:06
(ものすごいいきおいで、ガトーのもみあげをくすぐった。もう、嫌になるぐらいくすぐった)
( *58 ) 2008/02/22(金) 01:50:47
( *59 ) 2008/02/22(金) 01:50:59
楽天家 ゲルトは、花屋の ルーシーエリック吊ったら明日からランダム二連勝必要なんですけど? マジ?
( a102 ) 2008/02/22(金) 01:51:12
( *60 ) 2008/02/22(金) 01:51:16
な、な、な、
く、くやしくなんか!な、ないんだからねっ(目うるみ
( *61 ) 2008/02/22(金) 01:51:39
旅人 ターシャは、楽天家 ゲルトさんに追従し、ノイエさんにエールを送っている!
( a103 ) 2008/02/22(金) 01:51:54
このままだと明日はわおーんですか・・・。
立ち合うのが初めてなのである意味ではわくわくしますが、真偽を知っているともどかしいですね。
エリックさん本当にごめんなさい・・・(∩-`)゚・。
( -50 ) 2008/02/22(金) 01:52:45
( *62 ) 2008/02/22(金) 01:52:49
っていうか、ここ、僕かクリス狼なら、ルイ襲撃かな?とか鬼のように思ってみたんだけど・・・。
( *63 ) 2008/02/22(金) 01:52:56
そして独り言は余っている。
ミリィは寝落ちかな、リアル大事に。
( -51 ) 2008/02/22(金) 01:53:21
( *64 ) 2008/02/22(金) 01:53:44
(シ漢ラインは無い前提)アルト狂だと、楽侍がいなくて占狼。守るつもりなら、あのまま行けばアルト真論調勝ち取れたと思うのですよ。勝ち取りーだけなら悩ましい所なのですが…。狼@1で狂人がいればランダム。ランダムになる可能性があるのに、狂人襲撃で1人VS村人で1日延長特典付。より厳しくするのが正直意味不明…。なので納得いかなかったのですよ。
( 81 ) 2008/02/22(金) 01:53:47
( *65 ) 2008/02/22(金) 01:54:16
( *66 ) 2008/02/22(金) 01:54:50
クリス狼でもルイ襲撃はルイ狼の目を潰すからやらないでしょ。
( *67 ) 2008/02/22(金) 01:54:52
ネタっぽいなwwwwww
なんだこのテンションwwwwwwwwwwww
( *68 ) 2008/02/22(金) 01:55:10
襲撃されたのが真である視点に気づけなければ後は消化試合かなぁ…。
頭が回ってないんだろうねぇ、ルーシー。
( +145 ) 2008/02/22(金) 01:56:00
( *69 ) 2008/02/22(金) 01:56:01
しかし俺とシナモンのラインがぶった切れてるのがすごく効いてるんだな。
MVPはシナモンかな。
( *70 ) 2008/02/22(金) 01:56:08
やや・・・もしかして同数だとわおーんは起きないんでござるか?
何にせよ狼陣営、皆巧かったでござるな。尊敬でござる。
あと5分弱でござるが、決定が変わるよう祈りを捧げておくでござる。
( -52 ) 2008/02/22(金) 01:56:20
永遠の二番手 ルイジは、「んじゃ取り敢えず兄者呼んでくることにするよ。」と残し席を立った。
( A37 ) 2008/02/22(金) 01:56:23
整備士 ミリィは、「!!!不当判決!!!」 のプラカードを掲げて戻ってきた。
( a104 ) 2008/02/22(金) 01:56:26
あー、むさくるしー、赤〜〜〜〜
シャーじゃなかった、シナモンかんばーーーく
( *71 ) 2008/02/22(金) 01:56:28
( *72 ) 2008/02/22(金) 01:56:31
うん、シナモンがすごい。
途中、感心したもん、鬼切りだなぁって。
( *73 ) 2008/02/22(金) 01:57:02
( *74 ) 2008/02/22(金) 01:57:13
( *75 ) 2008/02/22(金) 01:57:15
>>+81 ルーシー
キミにはこの言葉を贈るよ。@0
「状況を演出するのは狼だ。演出された状況を見るのではなく、状況を演出した意図を考えなければ村は滅びる。」
( +146 ) 2008/02/22(金) 01:57:23
( -53 ) 2008/02/22(金) 01:57:28
はい、自分の動き見て、正直独断だろう!とか思います。間違ってたらーとか不安で仕方ないし(泣
あーもぅ、間違ってたら御免なさい!!!
でも、エリックさん黒く見えるんですもんー!決め打つのは今日とか思ってたんだもんー!
>>81の理由が待ちがってる気もするんですがー!(泣 誰か助けて(汗 @2
( -54 ) 2008/02/22(金) 01:58:15
( *76 ) 2008/02/22(金) 01:58:16
いつものアレ言っておききますか〜
スイーツ(笑)陣営の皆様回避おめでとー御座います!!
明日も張り切って行きましょう!!!
( *77 ) 2008/02/22(金) 01:58:46
ルーシーが意見を変えたのはあたしを吊ったとき(真意はカルメルさんから吊りを避ける)以外にないから、この決定を覆せるのはカルメルさんだけだと踏みました。
ノイエが離反して、エリックも追従でカルメルさん奇跡の追従をすればランダムにできるかどうかが見えてくる。
( +147 ) 2008/02/22(金) 01:58:53
楽天家 ゲルトは、整備士 ミリィの肩をさりげに抱き寄せ。お帰り、ともかくも見守ろう。かなり絶望的だけど。@0&Act@0
( a105 ) 2008/02/22(金) 01:58:54
みんな、最期の時にモミを見る。
そして、かるめもきっと・・・・・・。
( *78 ) 2008/02/22(金) 01:58:59
明日からはランダムでござるか。
もうすぐ更新の時間でござるな・・・
( -55 ) 2008/02/22(金) 01:59:11
………もう、時間がありませんね。そして、ルーシーさんの意思は固いのですね。僕の命もこれまでか…。短い人生でした。
最後に。【ルイジさんは偽です】【モミアゲことアルフォンスさんは人狼です】
( 82 ) 2008/02/22(金) 01:59:36
( -56 ) 2008/02/22(金) 01:59:42
ゲルトさん >>+143
全ての共有者が、希望してなった訳とは限りませんわ。
それに正直わたし、初日からルーシーさん、とても大変だったと思いますもの…。
勿論、纏め役だけが大変なわけじゃないのも存じてます。
……みなさん、なでなでですわ。
( +148 ) 2008/02/22(金) 01:59:46
ってか、本決定出せよ自分!! 混乱しすぎー! 落ち着け自分落ち着け……
( -57 ) 2008/02/22(金) 01:59:51
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る