1380 【誰歓/個人戦】叫び迷う試験参の600pt/48h村【立会不要】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
末裔 リトドラ は、第三の目 トオル を占った。
次の日の朝、理事長 アンフィトリテ が無残な姿で発見された。
《★占》 第三の目 トオル は 人間 のようだ。
噂は現実だった。血塗られた定めに従う魔物“人狼”は、確かにこの中にいるのだ。
非力な人間が人狼に対抗するため、村人たちは一つのルールを定めた。投票により怪しい者を処刑していこうと。罪のない者を処刑してしまう事もあるだろうが、それも村のためにはやむを得ないと……。
現在の生存者は、総番長 びちびち様、就活なんていやだ ヨアヒム、金銀妖瞳 シノン、吟遊詩人 ニコル、末裔 リトドラ、神父。神父。神父。 ジムゾン、歯科医 エレアノ、深海族 プワル、第三の目 トオル、帰宅部 ロウガ、そばかす ココ、レポートが終わらないJK ティア、虫歯菌 ハミガキ の 13 名。
昨日は本当にすいませんでした。
【トオルは人狼】帰ったらライン見てきます。
占った理由
白要素あり ハミガキ・ニコル
白要素も疑問点もあり ジムゾン・エレアノ
疑問点あり ヨアヒム・トオル
白とも黒ともない プワル・ティア
ヨアヒム・トオルの2択で、他の人の意見も参考させてもらい、トオルにしました。
これから学校なので次は夕方になります**
( 0 ) 2014/04/30(水) 08:00:37
おはよう。
リトがトオル占いだから、ある種結果待った方がいいかも
( C0 ) 2014/04/30(水) 08:00:39
( 1 ) 2014/04/30(水) 08:00:54
すれ違い通信www。
まいっか、誤爆ったらしかたないでいこうか。
( C1 ) 2014/04/30(水) 08:01:48
よあひー(泣)
もう出してしまいました…ごめんなさい。
フォローよろしくお願いします。
( C2 ) 2014/04/30(水) 08:02:07
トオルは人間…ざんねんなの
…へぇ、そしてそこ黒だすの。
分かり易いけど。
( 2 ) 2014/04/30(水) 08:03:28
(やべえ、1日目から相方かわいすぎて困る件についてww)
勝ち負け抜きでこの村きてよかった(迫真
( C3 ) 2014/04/30(水) 08:05:52
ごめんなさい。昨日ちゃんと宣言できてれば、様子見出来たんですけど、やらかしたのでもう朝一で発言しなきゃといっぱいいっぱいで。
もう自分の役割が分からん…
( C4 ) 2014/04/30(水) 08:05:58
( -0 ) 2014/04/30(水) 08:08:52
おはよう。
結果確認。>>1がパッション非窓くさい。
理由としてはなんだろ昨日あわててているから、その分
けっこう占い理由とかきっちり書いて相談するという心理
生まれそうなんだけど、なんだろ焦っている割にはそっけないというか。ほんとに焦っている感じがする。
あと、真狂狼なら、シノンかなり真寄りじゃない?狼だと思っているリリドラの初手に●打ちってある種勇気いるぞ。
( 3 ) 2014/04/30(水) 08:10:25
( A0 ) 2014/04/30(水) 08:11:00
( *0 ) 2014/04/30(水) 08:13:01
トオル村なら、だいたい2日目に吊らせた時点で仕事完了です。
むにゃむにゃ。誤爆考えずに吊りあげようぜ
( C5 ) 2014/04/30(水) 08:17:12
おはようなのだよ。
判定も確認なのだ。
視界が開けたであろうシノンには期待してるのだよ。
シノンほどではないにしろ視界が開けたリトドラ、トオルにも期待なのだ。
そしてロウガは若干イメージダウンなのだよ。
昨日は>>1:190とは言ったけど、割とワンマンな理由での占いになるからやっぱりイージーモードの発言とはぶれぎみなのだ。
( 4 ) 2014/04/30(水) 08:32:29
( *1 ) 2014/04/30(水) 08:33:46
虫歯菌 ハミガキは、歯科医 エレアノの膝に座った。
( A1 ) 2014/04/30(水) 08:37:55
おはようございます。判定確認。
シノンの>>0からする狂人臭半端ない。更新37秒でこの文章量、重要なことを短文で伝えるべきこの状況でノイズ混じりの報告は昨日リトドラに指摘したそれに似る。ロウガ真少し見えてきたかも。
( 5 ) 2014/04/30(水) 08:41:33
>>3 ヨア
私は逆に、リト狼ならシノン偽だと思います。
リト、トオル両狼なら、真狂分からぬ占いに初手黒を出されて、村内の信用圧倒的不利なトオルを初手で囲ったりしないはず。私がリトの立場なら、トオルに黒出しで切り捨てるか、ほかを占いますね。
なのでリト、トオル両狼はなさそう→トオル村→シノン偽、と。
( 6 ) 2014/04/30(水) 08:46:36
( -1 ) 2014/04/30(水) 08:48:54
( C6 ) 2014/04/30(水) 09:02:37
( +0 ) 2014/04/30(水) 09:15:04
よう
理事長おつかれさん
地上では喉に気をつけて1発言しかしなかったんでしょう
墓下では存分に喋ってくださいね
( +1 ) 2014/04/30(水) 09:16:17
おはよー
シノンに判定文の後半は用意していたか聞いてみてー
確実にトオル吊りたいからシノンにはまだ信用保って欲しい
( *2 ) 2014/04/30(水) 09:16:40
リトドラの判定様子見(>>2は>>0を確認した発言)は狂狼っぽいね
遅らせるならもっと遅らせた方が変な疑いかけられないとは思うけどな
( +2 ) 2014/04/30(水) 09:20:00
あと>>1、これ微妙にシスコピっぽいね
『絡新婦 フロル は 人間 のようだ。(役職とインターフェイスより抜粋)』
これの「のようだ。」を抜いた形
( +3 ) 2014/04/30(水) 09:24:15
鳩ぽっぽ
>>5
ニコルのは文章用意してあったのは事実。白黒両パターンあった。昨日有り得ない失態したので、誰よりも早く占い発表する必要があった。
占い理由等は、ノイズに見えたのらすいません。でも私には、昨日書くべきだった必須事項ですので。
言い訳くさい?
これにニコルの要素取り方は、昨日の宣言通りで黒くはないとか書こうかなーと
( C7 ) 2014/04/30(水) 09:25:11
>>5 ニコル
ヒント:占った理由からトオルにしました。までは昨日のうちに作ることができる
メタ気味だし、狂っぽ以外の部分は同意できないのだよ。
( 7 ) 2014/04/30(水) 09:25:31
言うつもりでためてたからそのまま出したよ。
狂っぽって言ってるからあれだけど、信用おとすものではないと思う多分。
多分ね。
( *3 ) 2014/04/30(水) 09:27:32
シスコピは違反じゃないからどうということはないけど
オレはロウガは感情偽装(>>1:141)も疑ってるし、シスコピ偽装でもなんでもやってくるタイプな気がするな
( +4 ) 2014/04/30(水) 09:27:35
シノンのCNとかどうするー?
でも狂は狂同士でつけてるのかな?
( *4 ) 2014/04/30(水) 09:32:46
>>1:+149
沈んでる灰云々は盤面整理ですね
発言量ではなく村GSの意味ですが
最終的にSGになるくらいなら余裕あるうちに吊ってしまいましょうと
( +5 ) 2014/04/30(水) 09:32:59
>>C7
それよりも占い視点シノンはトオル黒持っているから
視界が開いたことのふが重要。
特に今日噛まれかねないから、トオル吊るための要素と
その後の残りLWを探す気で行こう。噛まれ懸念よりも
残りの狼を探す意識のほうがよっぽど新占らしいといえる。
( C8 ) 2014/04/30(水) 09:35:26
一撃判定確認。
占い方法・占吊希望があると嬉しい。
次点で状況考察・白固めの摺り合わせあたり?非強要。
>>2 リト
★何がわかりやすかった?
>>6 ニコ
読んで気になったんだが、1d末のシノの喉枯れとリトの占先明言は把握してるかい?
( 8 ) 2014/04/30(水) 09:36:51
言うにしてもそっけなく他人事っぽく言うのがコツ。
フォローはハミガキもしてくれるし。
ニコル村見えたし、ニコル殴ってフォローするから
落ち着いて
( C9 ) 2014/04/30(水) 09:37:01
とりあえずトオルは狩回しちまってもいいかな
吊られそうだし
▼トオルで霊護って白判定、真占抜かれるって感じかね
よくあるパターンは
ま、真が狼に割れてりゃだけど
割れてなけりゃベグ
( +6 ) 2014/04/30(水) 09:38:36
"デューク" リンゴ・キッドは、じゃ
( a0 ) 2014/04/30(水) 09:38:58
>>5
>>6も言っているんだが、だいたい昨日の時点で焦ってたんだし
普通に新占いらしいともうよ。逆に
占い結果なし→焦りがない性格矛盾がある。
占い理由長い→相談してたんじゃない?窓疑惑的な意味で
で偽物うちしてたんだけどねえ。なんだろ、ニコルートオル両狼で
焦って儀塗りしているようにみえてきた。
( 9 ) 2014/04/30(水) 09:43:18
リトは、彼が偽だってことはわかってたはず。
では、何がわかりやすかった?中身?
( -2 ) 2014/04/30(水) 09:44:16
>>C8 追記
特に600ptしかこの村にはない。
シノンが新占いなら、最後の600ptになる。ならば、'村'が勝つためにはどうすればいいか。これを念頭に置いて考えてみよう。
( C10 ) 2014/04/30(水) 09:48:26
【判定確認】
とりあえずトオルの反応見るまで黙っとこうかいの。
昨日喉枯れ後の議事について少し。
プワルの灰雑感、灰に保留しちょる相手が多いんで慎重な人なんかと思うたが、そのわりに読み込みが浅いのう。
>>1:223ジムゾンを外す理由がよう分からんので言葉補ってつかあさい。
リトドラ>>1:210は失言じゃの。
信用落とされて護衛外されちょる懸念より、吊られる懸念が先にくるんは占い師として致命的じゃ。
( 10 ) 2014/04/30(水) 09:59:44
ニコルへ
占い師が両方の判定分用意しておくのは、よくあることですよん。
ここは喉少ないから誰もやってないけど、自慢の判定ネタ盛り込んで待機してる人とか
( -3 ) 2014/04/30(水) 10:04:38
なーんーだーとーう!?
おっはよー!
【占い結果確認しているぞ!】
これひっじょーに遺憾だけど僕吊りが一番村に情報落ちるのかー!
村打ちしてくれるなら嬉しいけど後でブレるくらいなら今吊った方がいいな!まーその辺は皆に任せて今日は考察ガンガン行くのだ!
直近シノンが偽黒をリトより先に出してることからシノン目線リト真はないのかと思ったぞ!
鳩からなのでとりあえずここまでー!
( 11 ) 2014/04/30(水) 10:09:33
ちょっと聞いておこうかな。
★リトドラ
今後の村の展開についてどう思っている?
あ、わかっていると思うけど、今のところつりは▼トオルにセットしています。
( 12 ) 2014/04/30(水) 10:10:12
就活なんていやだ ヨアヒムは、第三の目 トオル を投票先に選びました。
( -4 ) 2014/04/30(水) 10:11:12
虫歯菌 ハミガキは、第三の目 トオル を投票先に選びました。
>>11
ちょっと、後半視点漏れくさいんだが
誤爆してないよな?
( -5 ) 2014/04/30(水) 10:11:39
第三の目 トオルは、今日雨ひっどいなー!皆風邪引くなよー!
( A2 ) 2014/04/30(水) 10:11:55
はい...夕方箱についたら頑張ります。トオルの黒あげって必要?真やったときは、次の狼探しで黒要素あげとかはしなかった...
ニコルは非狼だね。リト狼でトオル切り捨てたら、後はロラで終わりじゃないの?
( C11 ) 2014/04/30(水) 10:16:38
おはようございます。
確認しましたが、シスコピはD群。
この村の禁止事項はA/C群ですので違反ではないですね。
ただ、これを指摘してもメタにしかなりませんし、あまり歓迎するものではありませんね。
( +7 ) 2014/04/30(水) 10:44:50
おはようございます。
トオルさんに黒出しですか、リトドラさんに占い先被せての黒出しは狂アピっぽく感じますが…
ここで>>5の反応が出てくる二コルさんはシノンさんと同陣営っぽくないですね。
騙り狼-潜伏狼間のライン切りならまんまとひっかけられてますが。
( +8 ) 2014/04/30(水) 10:49:29
シスコピと呼ぶにも、完全なコピーではないですからね。
作れる範囲内かと。
発言の時間差とかと同じく、気にしすぎたら負けではないでしょうか。
…何に負けたことになるのかは分かりませんが。
( +9 ) 2014/04/30(水) 10:52:34
>>10歯科医さん
良い着眼点です。
そもそも、エレアノは>>105から「3COは真狂狂」自体が?な感じですが。
( +10 ) 2014/04/30(水) 10:53:25
それよりは次の狼差がした方がいいしな
今日はちょくちょく来る予定
( C12 ) 2014/04/30(水) 10:54:13
個人的には▼リトドラしたいのですが、通りませんからね。
トオル君は吊りたくないので今日は灰吊りしたいです。
( +11 ) 2014/04/30(水) 11:06:20
>>+11 部長さん
個人戦ですから、地上の人は占い師候補へ投票出来ますししてもいいと思いますけどね。
他の灰からの総ツッコミに耐えなければならなさそうですけど。
( +12 ) 2014/04/30(水) 11:15:20
あまり来れなくてごめんね
狂はきっと自分でCN付けてるよね
でも、一応、誤爆対策に付けようかー
( *5 ) 2014/04/30(水) 11:22:11
>>+12
占機能を自分から壊しにいくのは賛同得られにくいですし、
自分への狼視を招くこともありますからね。
真-叫-叫の可能性を考えると手を着けにくい人は多いでしょう。
現状の要素だけではまだ足りないですかね。
( +13 ) 2014/04/30(水) 11:25:09
よう
>>+7>>+9
性格の話をしてるんだけどね
あえてシスコピっぽいことする意味あるかね
違反じゃないからなんとなくやってみた?そんなバカな
真視稼ぎ以外に目的ないだろ、真でも偽でも
そういう性格だから感情出しなんてなんの要素にもならないよねってことだな
もちろんシスコピ(っぽいもの)も
( +14 ) 2014/04/30(水) 11:45:35
来れないのはしょうがないよ、僕も覗けるけどかけるかって言われると微妙だし。
CNはあぶたんとか、油揚げ的な意味で(超適当)
今日僕が狩りなら霊能護衛鉄板だから真占抜きだよねぇ。
内約透けるかハミガキ黒、トオル白だから真狂狂でも真占わかったんじゃね?的な疑問沸いてきそうなのが辛いとこかなぁ。
( *6 ) 2014/04/30(水) 11:50:30
( *7 ) 2014/04/30(水) 11:56:10
>>+13
狩保護も兼ねて13>11>9で占ロラしつつ内訳確認…というのもアリなんでしょうけど、まとめ役制でないと取りにくい方針ですかね。
>>+14
なるほど、ロウガさんの性格考察でしたか。読み違えてたようで申し訳ありません。
ただ、意図的にシスコピっぽくしてるということでしたら、「アピ嫌い」とおっしゃってたロウガさん像からするとズレを感じますので偽っぽく感じますかね。
( +15 ) 2014/04/30(水) 12:07:53
修道者 フリードリヒは、では、また夜に**
( a1 ) 2014/04/30(水) 12:08:08
・占狂狼の場合、シノ非狂?(Y>>3/N>>5>>7?)
・占狂狂の場合、占先&判定→組み合わせ検証
有志でディベートしましょ。
>>0シノ
★一番自信ある(要素や色が見えてる)灰は誰?
ライン考察に添えてで構わないよ。
↑他の方もあれば提示ください。摺り合わせましょう(優先度低)
ニコ★
>>5細かいけど、シノ『偽』とした意味はある?
>>1:161で狂は偽黒を出してくるという思考基盤があるのはわかるが『対抗の占先にぶつける』行為に関しての解釈も聞いてみたいな。
ロウガ評>>1:113真目→>>1:161揺れ→>>5と来てどう伸びるかと、
>>1:194見るに、リトの要素は拾えてそうだけど、触れは少ないので見解は欲しいな(急ぎ不要)
( 13 ) 2014/04/30(水) 12:11:39
▼斑▲占が無難だよね
ただ、議論の展開によっては▼占もいけそうかも( ̄▽ ̄)
( *8 ) 2014/04/30(水) 12:15:38
灰→灰を見てこよう。
こんな確白でごめんなちいね。。。
つっても、非纏めの確白ってうるさく関与する必要もないが。
初入国で個人戦&非纏めの確霊引くとは思わなかった。
勉強になります。
( -6 ) 2014/04/30(水) 12:16:39
( *9 ) 2014/04/30(水) 12:17:27
見通し感覚的に、シノ非狼。
真狂狼の場合、シノ非狂。
真狂狂の場合、シノ-リトはナイ→メリット薄い
ロウガ-シノの場合→シノ狂アピ+ロウ狂アピ狙い?
シノは狂誤爆怖いはずなので、シノ●ロウ○で統一にしたほうがよさげ
ロウ-リト→バラで狂アピ狙い?
リト≠ニコ?(安価どこだっけ)リト真狂の場合、ニコ非狼?
ロウ≠ニコ、シノ≠ニコ>>1:59
( -7 ) 2014/04/30(水) 12:20:15
俺っち視点からは違和感無く言えるから一応言ってみる
ヨアヒムとかが乗ってくるかも
( *10 ) 2014/04/30(水) 12:26:24
>>+14
僕は結構感情要素を重視する方ですね。
ただ、昨日のロウガ君のようなのは取りません。
なんというか…行間からにじみ出る押し殺した感情…みたいなモノでしょうか?
うまく伝わらなかったらすみません。
シスコピ(っぽいの)が真視稼ぎになるかは…どうでしょう?
狩人の性格次第では逆効果になる恐れもありますね。
まぁ、この辺の意図についてはエピで聞いてみましょう。
( +16 ) 2014/04/30(水) 12:26:50
ちゃー
はー、大事な初日外した……ハミガキ、マジ悪い
対抗の判定については灰の反応をみたいから今はノーコメントで
吊りは白の可能性もある▼トオルよりは確定人外の▼対抗の方が俺っち的にはベターだな
この辺りは襲撃・護衛も考えて発言してるから灰は察して欲しい
( 14 ) 2014/04/30(水) 12:36:59
帰宅部 ロウガは、昼休みは箱確保無理だからまた後でー**
( A3 ) 2014/04/30(水) 12:37:53
第三の目 トオルは、昼休み時間取れなかったぞー!また19時頃にな!
( A4 ) 2014/04/30(水) 12:43:45
第三の目 トオルは、金銀妖瞳 シノン を投票先に選びました。
帰宅部 ロウガは、末裔 リトドラ を投票先に選びました。
>>14
ロウガは自分視点で、対抗2人の動きを想像で解説してみて。
あと>>4でハミにも言われてた、占先選びの理由もそうだけど、
自分視点と併せて、もう少し村視点でも考えてみてほしいかな。
気概は物凄くいいことだけどね。
( 15 ) 2014/04/30(水) 12:51:51
そばかす ココは、帰宅部 ロウガしまった、要求重複しとる。act訂正アレなんで改めて白で出す。**
( A5 ) 2014/04/30(水) 12:56:44
>>8 ココ
☆占機能崩壊陣形だから、黒特攻狂人という意味で
昨日は全白→占ロラで狼目という理由で吊られる
が一番怖かったけど採用されなかったらしいの
>>12 ヨアヒム
☆灰の殴り合いなの
リトは今日噛まれるだろうけど
上記のように吊られるよりはなんぼかまし
人なら殴り合い時に負けそうだったし
トオル白の情報は残したかったけど…くやしい
( 16 ) 2014/04/30(水) 13:13:45
トオルは会話が得意なの?考察出すのがいいの?
どちらかでいいの、できる方をするの
苦手な方をリトがするの、吊らないでって言えなくてごめんなの
( 17 ) 2014/04/30(水) 13:18:38
( A6 ) 2014/04/30(水) 13:18:52
お昼の鳩さん
>>17
これリト真ある?狼でトオル吊って欲しいにしてもあからさまじゃない?真やってる意識あったら、引けないとこだと思うよん。
でも>>16狼ぽっい。リトって対抗予想どうだっけ?2狂だと、狼視点私が狂なのは分かったけど、リト真分からなくない?
狼騙りに出てる意識がある...?
( C13 ) 2014/04/30(水) 13:30:18
判定確認
とりあえずシノン―リトは切れてると考えていいか
んで、直近のリトの占ロラ発言とロウガの占対抗から吊ってくれが繋がってみえるかな
ロウガは特に村視点イージーと答えて、占視点じゃないこと突っ込まれて憤慨してたのに、ここへ来て村視点無視で無理な対抗吊り言ってるあたり、日和った狂くさい
( 18 ) 2014/04/30(水) 13:55:50
>>18
よし、キマシタワー。
あとはトオル村かどうかだけど、よく読み込んだら発言的に
白っぽく見えてきたし、問題なさそう。
正念場だぜ。狼達がどんな選択するにしても
( C14 ) 2014/04/30(水) 14:00:36
んで、ヨアのシノンへの発言見てやが、占が狂狂真の場合はヨアほぼ村で良いと思う
狼が今一番諸刃の剣なのが、占の内訳知ってる状況なわけだが、ヨアの発言はリト狼あるかもを前提とした発言で、それを前提とした答えにたどり着いた喜びを感じる
ここ内訳知ってる狼が偽装すんのは難しい
内訳に狼混じってるなら、別だがね
( 19 ) 2014/04/30(水) 14:09:18
番長、先に言っちゃうんだw
>>18は本線で、同意見だよ。
ロウガの▼対抗とか、ね。狂っぽいよね。
シノ≠リトとかね。
ロウ-シノの狂狂でも割と謎いんだよね。
占狂狼の場合のシノ狂も薄いし。
( -8 ) 2014/04/30(水) 14:09:40
そばかす ココは、番長のそういうところが好きだよ俺は。
( A7 ) 2014/04/30(水) 14:16:11
>>19
いや、シノン真上げ頑張っているだけなんですが((
まじめになんか変なふうになっているとです。
( -9 ) 2014/04/30(水) 14:18:08
( A8 ) 2014/04/30(水) 14:18:36
そばかす ココは、番長のそういうところが好きだよ私は。
( A9 ) 2014/04/30(水) 14:20:33
総番長 びちびち様は、そばかす ココ、あ、ありがとうw
( A10 ) 2014/04/30(水) 14:25:34
( A11 ) 2014/04/30(水) 14:27:23
>>1:206 ココ
>>1:207 ティア
潜伏狂人のすべき仕事や有効性を認識しちょる狂人なら、そもそもこのレギュで潜伏はせんじゃろうなあ。
>シノン
トオル狼じゃったわけじゃが、なんでリトドラはトオルを占ったんじゃろうねえ?
シノンがリトドラの●トオル>>1:213を見たんは更新前後どっち?
そん時どう思うた?
( 20 ) 2014/04/30(水) 14:30:13
対抗がどうしてとか聞かないで...この類いの質問苦手です
( -10 ) 2014/04/30(水) 14:34:25
>>20
そうなのかー。知らないから
ぶちゃけやりたかったからやったではダメなのか?
( -11 ) 2014/04/30(水) 14:41:28
>>18番長から出ちゃった。
>>19
ヨアは1dが、占狂狼の場合も微村くさいんで白固め候補かなあ。
>>20 エレ
同意。加えて不慣れ潜伏狂の線も私は見てない。
更に、占-潜の狂の動きとして2d状況もそぐわないので、占狂狂の目が更に上がったかな。
( 21 ) 2014/04/30(水) 14:57:14
うわー!これ僕黒リトロウガ狂有り有りな感じになってて背水っぽいのだな!
このテンションもあってやっりづらくなったぞー!
( -12 ) 2014/04/30(水) 15:02:50
>>21
プレイングがダメ出しされているけど
まあ、いいや。とことん、ロウガぎ塗りしよう(暗黒微笑
( C15 ) 2014/04/30(水) 15:09:05
>>21 ココ
リトドラ狂とすると霊に出なんだ理由がどうしても説明つかんのよね。
真狂狂があるとすりゃ、理解できるんはリト真-ロウ・シノ狂の場合だけなんじゃが、リトが昨日から1ミリも真に見えんのじゃ。
( 22 ) 2014/04/30(水) 15:15:44
( 23 ) 2014/04/30(水) 15:28:25
どうしてもっていうことなくね?
まぁリト真もあるうえで話すけど、
○占騙りで護衛散らし
○霊より占のほうが慣れてる
○あえて最後で真視勝ち取る
とか考えられると思うがね
リトの途中の発言はエレに共感するところもあるが、立ち回りに違和感ねーし、占に出てる違和感はあんまねーな
あと、オール白出しロラ展開は自分で言ってるみたいだし、下手に2-2やるよか無難に見通ししやすいほう選んだとかな
どれも弱いが、リト狼っつー発想も現状考えられることから、そこの正しさは今考えてもしゃーないと思うぞ
( 24 ) 2014/04/30(水) 15:29:41
黒出しのシノンではのうて、白出しのリトドラを起点に考えちょった。
◆リトドラ真
→トオル白(確定)
◆リトドラ狼
→トオル白
そもそも確霊じゃ。トオル吊りからのリト偽確定とか目も当てられんわい。
リト-トオル両狼ならリトは今日黒出すしかない。
◆リトドラ狂
→トオル白黒不明
つまり、トオルが狼なんはリトドラ狂のケースだけなんじゃが、リトドラ狂人で霊騙らない理由がわからん。
>>1:88みる限り、リトドラは狼有利な陣形が何かはきちんと理解しちょる上に、霊に出てもロラ完遂させるだけのスキルはありそうじゃ。
リトドラ狂人の納得のいく解釈があれば別じゃけど、いまんとこ狂人に見えんので、上記を踏まえるとトオルは白じゃろうと思うちょるよ。
( 25 ) 2014/04/30(水) 15:33:36
番長の意見だがな
誰がどこに出るとか、襲撃先からの予想とかなー
予想自体はどんどんやるべきだが、狼側が常に最善尽くすわけではないから、参考程度に置いとくようにしてる
( 26 ) 2014/04/30(水) 15:35:18
そばかす ココは、なんか日本語おかしいが、察してくだちい
( A12 ) 2014/04/30(水) 15:37:05
( 27 ) 2014/04/30(水) 15:43:05
シノン−トオルで狂コンビで100%誤爆が有り得ない狂アピとか妄想しました。
……有効性は知らない!
個人的にはトオルって役職臭は感じるので吊って勿体無いとはあまり思わないかな。
( +17 ) 2014/04/30(水) 15:50:04
やっぱ個人的にはニコル能力処理したいですけど。
今日になって強くシノン狂言うの、占内訳が見えた反応っぽくて。
( +18 ) 2014/04/30(水) 15:53:16
>>25
そう考えると、リト真もあり得る?
ともかく、トオル白はほぼ確定で良さげやな。
さあ、夕方からがんばれシノン!君ならできる。
( C16 ) 2014/04/30(水) 15:58:04
歯科医さんとはやっぱ思考が近いまぁ。
上に居たら思いっきり擦り寄るのに。
ど寝坊しましたorz
仕事行ってきます。**
( +19 ) 2014/04/30(水) 16:25:28
とりあえず『リトドラ真だけはあり得ない』空気を蔓延させたいなー
シノン真、俺っち真、全員真に見えない、どれでもいいから
( *11 ) 2014/04/30(水) 16:47:50
こんにちはなのだよ。
歯医者さんのactはうがいだって信じてるのだ。
>>11の反応が白っぽいのだよ。
>>14 ロウガ
謝るとこ間違ってるのだよ。
>>25 歯医者さん
じゃあ僕がシノン起点で考えてみるのだ。
♦シノン真
→トオル狼(確定)
この場合真狂狂だと黒被せてこないのが違和感すごいから占い内約真狂狼だと思うのだよ。
♦シノン狼
→トオル黒?
ここ狼だといろいろチグハグで、トオルが白だった場合狂の黒だしに被せにいったのが一番考えられるのだ。
ただ、そうなると何のために黒を出したのかというと、霊を抜くための黒だしになってくるのだよ。
( 28 ) 2014/04/30(水) 16:56:50
虫歯菌 ハミガキは、おま、テキスト消えたのだふざけんななのだよ。
( A13 ) 2014/04/30(水) 16:58:34
つまり灰狼が吊り位置に近いから隠したかったっていう感じになるけど、ぶっちゃけシノンが信用勝負しに行ったほうがよっぽど勝てると思うのだよ。
まだスタイリッシュ身内切りの方がありえるのだ、要はこれは薄め。
♦シノン狂
→トオル白黒不明
狼に真占のいちを伝えるための黒出しなのだよ。
この場合占い内約は真狂狂真狂狼どちらもありえるのだ。
( 29 ) 2014/04/30(水) 17:11:09
虫歯菌 ハミガキは、歯科医 エレアノの膝で癒された。
( A14 ) 2014/04/30(水) 17:12:08
僕は言えないなー、それ…。
ただ、声が大きいとこがリトドラ真見てないし大丈夫だとは思う。
( *12 ) 2014/04/30(水) 17:15:47
というか僕これからリトドラ真派になっていくと思う。
がるたんがカッコ良く信用かっさらっていってくれるって信じてる(
( *13 ) 2014/04/30(水) 17:19:52
表は殺伐(´・_・`)
霊は噛めない可能性あるからブチ切りは大事だよね
狂人の名前はテキトーに【アニ】と【ライナー】とかでいい?
( *14 ) 2014/04/30(水) 17:19:59
占い内約に目がいってるのは狩りっぽいだろうとかなんとかかんとかなあざとい期待もあります(
( -13 ) 2014/04/30(水) 17:21:58
( *15 ) 2014/04/30(水) 17:23:19
まじかー
こっちからはべびたん白だから殴れないけど殴られつつ頑張るー
( *16 ) 2014/04/30(水) 17:23:35
ハミガキ先生
シノン真で、狂狂真で黒合わせない違和感とやらの言語化プリーズ
( 30 ) 2014/04/30(水) 17:24:40
>>7 ハミ
結果報告だけでいい朝一で占い理由を書く意味がいまいち分からないです。なのであの発言になりました。
>>8 ココ
喉切れは何となく程度、リトのトオル占い予告は確認済み。
シノンの占い先明言がなかったのは見落としていました。
( 31 ) 2014/04/30(水) 17:27:06
( *17 ) 2014/04/30(水) 17:30:08
( *18 ) 2014/04/30(水) 17:33:09
あと、ジムに提案
ジムについて色々考えたんだが、ジムは理想のスタイル演じようとしてないかい?
ぶっちゃけ、素村が理想を演じる感触と狼が村を騙る感触って同じなんだよね
なんで、無理してるってのは語弊があるにしても、そういう点があるんなら、番長はジムが感じたことをテンプレに当てはめない感想とかが聞きたいぞ
そういう点がなくて、ジムの率直な意見言っただけと言うなら、申し訳ないが、番長はジムをフラットに見えないぞ
( 32 ) 2014/04/30(水) 17:36:05
>>27 番長
シノン真の可能性を村の総意として切れない限り▼トオルは絶対じゃ。
じゃが判定からの白要素がある以上、白要素のない灰より優先して吊る気もないねえ。
統一のパンダと違おて片黒は絶対即日吊らにゃならんちゅうわけでもないけえね。
ロウガ>>14の懸念はもっともじゃが、占い師に手えつけるんはまだ先でええし、守護炙るんを恐れて狼吊れんのは本末転倒じゃ。
( 33 ) 2014/04/30(水) 17:39:38
>>28>>29 ハミガキ
あとで読みこんどくわい。
ハミガキはロウガに対して、「これが真だとは思いたくない」ちゅう類の拒否感を抱いとるように思うんじゃが、わりと真目もみちょるんかいのう?
( 34 ) 2014/04/30(水) 17:44:57
( A15 ) 2014/04/30(水) 17:45:40
>>30 びちびち番長
シノン真の時、真狂狂なら狂から見てトオル狼確定なのだよ。
そうなると、狼トオルが吊りであろう状況で狂二人が黙って見てることになるのだ、ハリセンものなのだ。
あと、二黒にしたらほぼ確実にシノンへの襲撃が通るようになるのだよ。
だから真狂狂の時黒出さないのは違和感なのだ。
>>31 ニコル
昨日、シノンは喉切れで占い先も占う理由もかけずにすいませんすいません言ってたのだよ?
逆に用意してないほうが違和感バリバリなのだ。
( 35 ) 2014/04/30(水) 17:51:18
俺っちのこと、こんなワガママで自己中な奴が真だと思いたくないとかめちゃくちゃ言っていいよー
テキトーにヘコんだり逆ギレしたりよく考えてリアクションするからー
( *19 ) 2014/04/30(水) 18:01:17
( *20 ) 2014/04/30(水) 18:03:47
>>9 ヨア
ヨアはそこを本人要素と取っているようですね。私には狂人の焦りに見えました。
>>13 ココ
特に意味はないです。ただリトシノ両狼で騙るのは考えづらいので、消去法でシノ狂かな?
対抗に被せるのは、偽なら信用捨てて無駄吊り狙い。真なら自分の勘を信じて、でしょうか。ここはシノリトの真偽を取る材料には厳しいかも。
今のところ、シノ真が信じがたいし、狼の線も昨日の出方からないと思うので、消去法で狂置きしてます。リトは狂狼どちらもあり。
消去法でロウガ真置きですね。
( 36 ) 2014/04/30(水) 18:09:03
ちーす。
ちょっと、考えてみたけどロウガ真。真狂狂だとほぼない
というのが頭に浮かんだんだけどどうかな?
わりと、狂人が同時に同じ対象に占うのもある種話し合いでなんとかなるんだけど、同じ対象にパンダというのがわりと意味不?
白だしするということはできるだけ狼を囲うとする動きで
儀黒打つということは無駄つりするという動き。
じゃあ、意図的にパンダ作るということは?
吊なわに近づきつつも、片●よりも吊りにくくさせるということだね。
うん、メリットないんでロウガ真の真狂狂は切っていいから、
本格的に>>21の占-潜の狂の動きとして2d状況もそぐわないを
ちょっと聞いて、詰めておきたい.
( 37 ) 2014/04/30(水) 18:13:47
シノン真(トオル狼)の場合
ロウ狂リト狼→対抗に黒出されのトオルを囲う白出しはしない。リト狼なら黒出ししかない。ない。
ロウ狼リト狂、ロウ狂リト狂→狂の仕事をするには黒出して明日まで偽がばれないようにするはず。可能性低め?
リト真(トオル村)の場合
シノ狂→狂の黒特攻。
シノ狼→狼特攻はリスキーすぎる。そもそも▼トオルで偽がばれる。ない。
( 38 ) 2014/04/30(水) 18:14:04
>>36
割りと、それがなんで 狂人だけの焦りになるのかまるで意味がわからない件。新占いでも焦るやろ。そこの検証が薄いんで疑っているなう。
個人的に>>13のことも含めると、占い真贋ころころ変えすぎで>>9のように疑っている。灰つりならここ釣りたくなった。
>>35
>>9のように下同意。上不同意。どっちかというとバランス護衛的な意味で、シノン真でリト狂なら白かぶせたらそっちに護衛動く可能性のほうがでかいと思う.
( 39 ) 2014/04/30(水) 18:19:39
ハミガキ、なんか無理してね?
2黒のが仕事してねーだろ
しかもそこ狂アピしねーとどっち真かわからんし、襲撃に関しても深くは話さんが、その考えはおかしい
( 40 ) 2014/04/30(水) 18:21:04
リトドラから見たら俺っちはひどい奴だと思うよ(´・_・`)
今日はちゃんと正道で信用取りに行く
ここまで内訳で村が荒れてくれたら▲霊したら面白いけど、逆に狩人は毎日霊鉄板だろうねー
( *21 ) 2014/04/30(水) 18:22:28
虫歯菌 ハミガキは、末裔 リトドラ を能力(襲う)の対象に選びました。
ロウガ真の場合(トオル白黒不明)
シノ狂リト狼→狂の黒に狼が白被せ。この場合トオル狼でのリトの白はリスキーすぎるからトオル村濃厚?
シノ狼リト狂→リト視点シノトオルの色分からず、シノは真狼で見える。この場合シノと判定を割ることで狂アピになって真占抜きをしやすくなる?
シノ狂リト狂→狂2でトオルをパンダにする作戦。無駄吊りを確実にでき、霊結果からとりあえず片方は信用される。非効率に見えるがあり得るパターンだと思っている。
( 41 ) 2014/04/30(水) 18:23:19
( *22 ) 2014/04/30(水) 18:24:22
帰宅部 ロウガは、総番長 びちびち様 を能力(襲う)の対象に選びました。
( *23 ) 2014/04/30(水) 18:25:36
( *24 ) 2014/04/30(水) 18:26:58
了解ー、非狩はもったいないかなー
襲撃はまだじっくり考えよー
( *25 ) 2014/04/30(水) 18:32:04
あと>>28のハミガキが、トオル―ハミガキ狼の視点漏れっぽい
シノン狼仮定で、トオル黒?からちぐはぐってとこ
なんでシノン狼の村トオルへの黒出しって考えねーの?
トオル黒見えてる視点だろそれ
( 42 ) 2014/04/30(水) 18:32:50
>>34 歯医者さん
単体だとぐんぐん真目下がっていってるのは認めるのだよ。
>>39、40 びちびち番長、ヨアヒム
ん、これ見る限りシノンとロウガから黒でたらリトドラかココを守るって思ってたけどこれ一般的じゃないのだ?
これ間違ってるのかー、把握したのだよ。
( 43 ) 2014/04/30(水) 18:33:50
( *26 ) 2014/04/30(水) 18:34:51
状況からリト真か狼が自然ぽい。その場合どちらでもトオル村濃厚。
ただ昨日の>>1:70の強引さ、>>1:157で正体ばれを嫌っているあたりが狂要素に見える。何だろうこのモヤモヤ。
( 44 ) 2014/04/30(水) 18:35:45
あ、悪い>>42は違うわ
勘違い勘違い
じゃがりこバリうめぇごめんなさい
( 45 ) 2014/04/30(水) 18:36:14
( *27 ) 2014/04/30(水) 18:37:04
( A16 ) 2014/04/30(水) 18:37:13
( *28 ) 2014/04/30(水) 18:37:19
吟遊詩人 ニコルは、ちょっと混乱してきたので時間かけて考えてきます。
( A17 ) 2014/04/30(水) 18:38:06
( A18 ) 2014/04/30(水) 18:39:09
就活なんていやだ ヨアヒムは、これが……じゃばりこの呪いか…。勝てんねえな。では明日**
( A19 ) 2014/04/30(水) 18:39:48
就活なんていやだ ヨアヒムは、やばいじゃばりこ(誤字)の呪いに俺までもかかってしまった
( A20 ) 2014/04/30(水) 18:40:29
いやあ。潜伏狂楽しいなあ。
実際、塗りとか苦手だったんだけども、挑戦してみて以外に
できるもんなやな。
( -14 ) 2014/04/30(水) 18:41:34
総番長 びちびち様は、このptで間違いはきついなー、今日、明日ほぼ鳩なんで急ぎすぎた
( A21 ) 2014/04/30(水) 18:41:42
総番長 びちびち様は、pt温存する意味でココたんに任せとこ←
( A22 ) 2014/04/30(水) 18:43:01
そばかす ココは、私ナイター終わるくらいにならんと戻れん。更に明日同じくほぼ鳩の低速っていうw
( A23 ) 2014/04/30(水) 18:46:06
深海族 プワルは、末裔 リトドラ を能力(守る)の対象に選びました。
深海族 プワルは、末裔 リトドラ を投票先に選びました。
深海族 プワルは、第三の目 トオル を投票先に選びました。
総番長 びちびち様は、ココタソなら行ける!←ちょいとしゃべりすぎたw
( A24 ) 2014/04/30(水) 18:57:28
とりあえずこっちは『おまかせ』にセットしたー
べびたんが襲撃先を選んでー
( *29 ) 2014/04/30(水) 19:00:14
帰宅部 ロウガは、末裔 リトドラ を能力(襲う)の対象に選びました。
帰宅部 ロウガは、おまかせ を能力(襲う)の対象に選びました。
>>37 ヨアヒム
ニコル>>41のいうとる通り、狂人チームがパンダ作るんは十分ありうるよ。戦略としても悪くない。
ニコルとヨアヒムは盤面の見方からして相性が悪そうじゃのう。
( 46 ) 2014/04/30(水) 19:07:18
うちにゃニコルはどうも狼にゃ見えんのよね。
>>1:199の見立てどおり、今日も自力で真相に近づこうとしちょるんがよう分かる。
他人の考察を当てにしとらん上に、自分の印象取りに喉さいちょらんのも印象がええ。
この村で一番真っ当に狼探しやりんさっとる気がするわい。
で、相性悪そうなニコルに本気で不信感ぶつけちょるヨアヒムも村っぽいのう。
( 47 ) 2014/04/30(水) 19:14:02
歯科医 エレアノは、そんなに話とらんし誤字もないんにこのptて
( A25 ) 2014/04/30(水) 19:15:55
気持ち悪い…体調不良なのか人狼病なのか分からん。
黒だしまずかったのかな…やってしまったものはどうしようもない。とりあえずプラス思考
白だしてたら占ロラの可能性もあったのだから、よしとしておく。私は狂人、吊られても縄消費でお役に立てるし、放置されるならPPのプレッシャーかけ続けられるのです。
( -15 ) 2014/04/30(水) 19:16:06
( A26 ) 2014/04/30(水) 19:16:17
ただいまです…表でちょっと頑張ってきます。
みんなの内訳予想の話しが難しくて、ちんぷんかんぷん。
( C17 ) 2014/04/30(水) 19:17:21
流れ読まずに灰話題の一撃
・ジムは思考トレスが得意ではない感じ?だが、打算は感じられない。
思考ベース諸々の違いから、役職関係ない部分で弾かせたくない。
対話相性が良い人が見つかるといいなってのと、
1dでジムの人を拾えてる、ヨア>>1:153ニコ>>1:169あたりの間接補強があればいいな。
>>1:183(“偽”黒?=切れ?)
>>1:197「縄近い」自分の縄には割と鈍い。
一方>>1:71信頼など、評価自体は気にする。
縄への嫌悪より、力になりたいって意識の方が濃く見える。
これは微非狼要素かなーとか。
・エレは白拾い得意という割に灰の色断言は薄い印象。
何か拾えるものあれば提示あると嬉しい。
( 48 ) 2014/04/30(水) 19:20:24
>>C17
気にせず。狼探そうぜ(笑
シノンはかわいい占いやから、しっかし、信頼もとれてきたし
悪く無いです。そして、意味不な動きしてんのになぜか白しされている私がいる。なんだこの村。いや俺吊りあげようとしている動きしかしないのですが
( C18 ) 2014/04/30(水) 19:20:38
( A27 ) 2014/04/30(水) 19:23:14
可愛い娘だと思った?残念!パンダっ娘のトオルちゃんなのだー!
今日もぐーるぐるしてるなー!吊られること自体は拒否んないけど明日以降が心配になるぞー!
なんか色んな人が占内訳考察してるけど僕も考えてたから出すなー!僕目線のだから明日以降活かしてくれると嬉しいぞ!
まず、シノン狼はないな!霊結果で偽バレて即吊りなのだー!リスクしかないぞ!
んで、シノン狂ならロウガとリトが何者なのかだな!
そこで重要になるのが、シノンがリトと占い先被らせて、先に偽黒を出したってことなのだ!
シノンから見てリト真わかってる場合、先に結果発表、しかも偽黒出すのは意図わっかんないなー!狂アピの偽黒なら占い先被らせる必要ないと思うぞ!
よって、シノンから見てリトは相方か狼なのだ!
けど、リト狼はシノン目線からは確定しないよなー?偽黒出すのはリスキーだぞ!
だから、多分リト-シノンで狂だと思ってるのだ!
偽黒の理由はリトで決め打ち狙うための信用UPか何かかな!
いろいろ端折ってるから質問は喉が許す限り受け付けるぞー!
( 49 ) 2014/04/30(水) 19:30:41
そばかす ココは、提示目的か説得目的かって部分書くの忘れた…察してくだしあ。**
( A28 ) 2014/04/30(水) 19:33:18
総番長 びちびち様は、推理抜きで、トオル吊りたくないなう
( A29 ) 2014/04/30(水) 19:36:55
吟遊詩人 ニコルは、第三の目 トオル を投票先に選びました。
あとは僕今日吊るなら明日確実に偽占吊るのを約束するのだー!
明日占い結果で片黒出てもそっち先吊っちゃだめだぞ!若干余裕あるかもだけど手数が心配になるのだ!多分だけどな!
残りの喉は灰考察に使うなー!
昨日までの質問もそん時一緒に答えるから待っててほしいのだー!
>>17リト
ありがとなー!でも申し訳ないけど僕視点リト真確定しないんだぞ!まーそれはそれとして現状考察落としてく方が楽なのだー!
( 50 ) 2014/04/30(水) 19:37:32
第三の目 トオルは、総番長 びちびち様ばんちょー元気ないのかー?飛び跳ねると元気出るぞ!(ぴょんぴょん
( A30 ) 2014/04/30(水) 19:41:40
総番長 びちびち様は、元気というかptがない!トオルが癒しなので吊りたくない←
( A31 ) 2014/04/30(水) 19:43:03
こんばんは。ちょっと調子良くないので、すぐ消えるかもです。
エレアノ>>20
世論の意見を取り入れつつ、狼っぽいところに白だして狂アピしたかった?
リトの●トオルは更新前朝起きたときに確認してるよ。
対抗と被ってるからうーん?とは思ったけど、被りOKと言われてたし今更変えられないなと。
元から一番に発表しなきゃとは思ってたけど、さらにリトには負けられないって思った。昨日占い先明言してない分遅れたら、様子見してたと言われても仕方ない立場だったから
( 51 ) 2014/04/30(水) 19:46:18
第三の目 トオルは、ptはちょっとどうしようもないなー…(しゅん 癒しかー?そー言ってもらえるのは嬉しいぞ!
( A32 ) 2014/04/30(水) 19:48:29
総番長 びちびち様は、第三の目 トオル を投票先に選びました。
( -16 ) 2014/04/30(水) 20:07:03
( *30 ) 2014/04/30(水) 20:16:29
( C19 ) 2014/04/30(水) 20:19:20
ココ>>15ハミ>>28
悪い、個人戦の占だからって自己中になり過ぎてたかもしれない、少し周りの意見聞くようにする
ココ>>15
第一印象は対抗の動きについては狂狂でわざと割って俺っちを空気にする作戦だと思った、ハミや灰の考察は流し読みはしたから読み込んで参考にするわ
番長>>18
俺っちが噛まれる可能性は……
トオル吊り>純灰吊り>対抗吊り
なんだけど
灰にリアクションされたく無いからここは察して欲しかったぜ
( 52 ) 2014/04/30(水) 20:21:45
金銀妖瞳 シノンは、すいません、ちょっとダウン。ココは>>13待たせてごめんなさい…
( A33 ) 2014/04/30(水) 20:22:50
( -17 ) 2014/04/30(水) 20:25:11
シノンは風邪かー?無理せずあったかくして寝るんだぞ!
今日の反応から印象変わったのはヨア、ニコ、エレだなー!
ハミガキはロウガ真寄りで見てるのと今日の発言からもー白でいいと思ってるぞ!
ヨア:ニュータイプの占い師が好きなのか?シノン真に偏ってるなー!ニコへの発言含め狼ならわざとらしいぞ!ただニコへの突っ込みはわかるなー!明日以降の僕の霊結果からの反応が楽しみなのだー!
ニコ:ニコどーしたんだ?って思ったぞ!昨日まで安定的で一貫した発言が白っぽいなーって思ってたのに>>5>>6はちょっとびっくりしたな!何に焦ったんだー?ただ狼なら僕に片黒出て焦るの意味わっかんないぞ!よくわかんない枠になったなー!
( 53 ) 2014/04/30(水) 20:27:45
帰宅部 ロウガは、第三の目 トオルを見てる。じー///
( A34 ) 2014/04/30(水) 20:30:55
エレ:まず昨日名前間違えまくっててごめんなさいだぞ!エレアノ、だな!
エレは>>25がちょっと意外だったのだ!昨日まで>>1:178から盤面読めてて一歩下がってる狼っぽく思ってたからなー!この発言からちょっと村っぽいとも思ったぞ!中段の陣形云々は狼のぼやきかもしれないけどなー!白だったら思いっきり勘違いでごめんな!
ってことでリト>>1:180☆エレについては上記だな!シノ>>1:191☆ハミについては>>1:193で納得!エレ狼ならプワル、ティア、ニコあたりに狼いそうかなー?とか思っていたけどちょっと変わったな!リト>>1:212狂でも狼っぽい人避けたりはしないかー?
質問回答簡単になっちゃってごめんなー!
( 54 ) 2014/04/30(水) 20:31:24
第三の目 トオルは、金銀妖瞳 シノンお大事にだぞー!(冷えピタはりはり
( A35 ) 2014/04/30(水) 20:32:18
( *31 ) 2014/04/30(水) 20:32:40
第三の目 トオルは、帰宅部 ロウガな!?昨日からなんなのだー!///もー!(ばんちょーの後ろに隠れる
( A36 ) 2014/04/30(水) 20:33:53
帰宅部 ロウガは、金銀妖瞳 シノン、早く元気になって戦おうぜッ!リトも来ないなー
( A37 ) 2014/04/30(水) 20:34:20
第三の目 トオルは、ジムゾンまだかなー?(ぐるぐる ちょっと黙るのだー!**
( A38 ) 2014/04/30(水) 20:37:16
そばかす ココは、一撃。シノン>体調とリアル都合最優先で。対ココは後回しだいじょーぶです。お大事に!
( A39 ) 2014/04/30(水) 20:39:47
ジムゾン来なくて暇だぞ!
せっかくじゃがりこ(サラダ味)買ってきたのにー!
神様ジムゾン知らないかー?
[五回戦]
邪眼のチカラをなめるなよー!
…半!
+半+
( -18 ) 2014/04/30(水) 21:00:31
やったー!!二連勝なのだ!(ぴょんぴょん
流れが来てるぞー!
よっしじゃあ神様残った方の翼をいただくぞ!
ん、飛べなくなるー…?まだ頭のわっかがあるから大丈夫なのだ!多分!(ぶっちい
( -19 ) 2014/04/30(水) 21:03:15
( +20 ) 2014/04/30(水) 21:03:37
サッポロポテトは年を経るごとにベジタブル>バーベQに
( +21 ) 2014/04/30(水) 21:03:57
よう
>>+15
オレが言葉不足かなーと思っただけなんだ
こちらこそ申し訳ない
「アピ嫌い」を信じると全部天然でやってるんだよね
そうすっと、何してんの?ってなっちまうな
( +22 ) 2014/04/30(水) 21:06:34
>>+16
伝わったと思うよ
出すと出るも違うしな
オレは苦手(嫌い)だからまとめてブン投げる
( +23 ) 2014/04/30(水) 21:08:26
( +24 ) 2014/04/30(水) 21:09:21
なんかもろもろ固めに行くの早いね
やるべきことわかってる人が多い印象
そのなかで浮く方と混じる方、どっちに狼いるかな
( +25 ) 2014/04/30(水) 21:11:49
( +26 ) 2014/04/30(水) 21:12:55
【判定確認】
トオルが狼ならリトドラは狂人ほぼ確定と思うわ、トオ-リトで両狼だと確霊居るから詰みだもの。
そしてトオル狼ならロウガ-リトドラ両方狂は無いとも思う。
占の狂二人から見ると残り一人の真は確定で、トオル狼判定出されたら 主人を守る為にロウガはハミガキに黒を出すと思うもの。
そしてシノンの朝の更新時間の速さは 占い先を公言し損ねてるから逸る気持ちが表れてるわね。
でも「人狼」部分と、「帰ったらライン見てきます。」も診断結果が人狼で無きゃ出て来ない文面よね。
予め両パターンの文章を用意してたのか、それとも最初から「トオル=狼」と自信を持ってた上で占ったのかが聞きたいわ。
( 55 ) 2014/04/30(水) 21:18:19
( +27 ) 2014/04/30(水) 21:18:43
ロウガはハミ占い理由よろ
あと、トオル吊りでなんで▲ロウガが高くなんの?
( 56 ) 2014/04/30(水) 21:20:23
第三の目 トオルは、神父。神父。神父。 ジムゾンお!ジムゾン来たなー!おかえりだぞ!(ばたばた
( A40 ) 2014/04/30(水) 21:20:25
シノンお大事に
真でも偽でも大事なとこなんで厳しいが、体調不良にゃ勝てねえわな
( +28 ) 2014/04/30(水) 21:20:50
神父。神父。神父。 ジムゾンは、理事長がやられたようだな……だが奴は14天王の中でも最弱……
( A41 ) 2014/04/30(水) 21:20:58
神父。神父。神父。 ジムゾンは、第三の目 トオルえ、ええ、ただいま(何となく照れる 何故) 貴女が今日の主役ね。
( A42 ) 2014/04/30(水) 21:22:42
>>56
霊の色見たいから霊護衛行く可能性が高くなるってことかね
( +29 ) 2014/04/30(水) 21:23:19
( 57 ) 2014/04/30(水) 21:23:20
>>32びちびち
Σう……そうね、思い込みが先走り過ぎてたとも思う。
皆の思考と性格を理解する為1日目は質問沢山投下したし、回答を踏まえた上で今日は灰考察等で自分の思考を提示したいと思うわ;
( 58 ) 2014/04/30(水) 21:23:32
神父。神父。神父。 ジムゾンは、第三の目 トオル を投票先に選びました。
みんなの内訳の話を読んで
エレ>>25のリト狼ならトオル白
ヨア>>37の話がすごく面白いと思った
今、結構本気で【▼リト、●トオル】考えてる
これが確実に人外を追い込む一手、手順なんぞ犬に食わせるぜ
( 59 ) 2014/04/30(水) 21:25:03
( A43 ) 2014/04/30(水) 21:25:22
第三の目 トオルは、神父。神父。神父。 ジムゾン昨日言ってたじゃがりこ(サラダ)買っといたのだー!褒めてもいいんだぞ!(頭を少し下げる
( A44 ) 2014/04/30(水) 21:26:17
てかあの天使が狼な筈が無い_ノ乙(、ン、)_
いや無いって_ノ乙(、ン、)_
表では言わないけどさ_ノ乙(、ン、)_
( -20 ) 2014/04/30(水) 21:29:59
>>58
反発しないんだな、ジムはできた人だ
自分の状況を客観視できる人は強い
指摘があってればこそ人は反発したくなる
( +30 ) 2014/04/30(水) 21:30:35
番長見えた
占い理由は>>1:222参照
霊護衛の価値が高まるほどこっちは薄くなる
狼がどっちについてるか分からないとGJが出る可能性・灰襲撃の可能性が高まる
( 60 ) 2014/04/30(水) 21:30:42
>>59ロウガ
僕が突っ込むべきか悩んだけどそれ占内訳確定してない村には結構な無茶振りだぞ!
( 61 ) 2014/04/30(水) 21:31:18
番長的見解は、狂人ロウガリトが誤爆するならいっそ白出し続けて、ロラ狙ってたけど、まさかの一本吊りにあったので、占ロラや!はよ!占ロラせなって流れに見えてるなう
( 62 ) 2014/04/30(水) 21:31:45
帰宅部 ロウガは、総番長 びちびち様が、聖(非狩)じゃなかったらハリセンしてるとこだぜ
( A45 ) 2014/04/30(水) 21:33:03
ロウガの己(占)視点と村視点が混じっちまってるとこだな
発言によって出力が傾くからどういうタイプかわからなくなる
( +31 ) 2014/04/30(水) 21:36:47
村的に真かもしれん占吊るのも、襲撃されんのも一緒やが、吊るぐらいなら襲撃されてほしい
今凄いロウガ襲撃フラグのコメント脳裏に浮かんでるんだけど、流石にやめておく
( 63 ) 2014/04/30(水) 21:38:29
>トオル
そんなに無理かな……?
シノンの騙りは上手いのは認めるけど、リトは村から見ても露骨に偽だぜ
俺が村か狩でもリトの真は切って俺とシノンを見極めてる状況だぜ
( 64 ) 2014/04/30(水) 21:39:45
>>57びちびち
……せやねorz
>>59ロウガ
貴方から見れば他占は人外確定でしょうけど、アタシは納得がいく理由説明が欲しいわ。
初回から占ロラって村側自ら占機能破壊する事になるから、牙消費する手間省けて狼側が喜ぶ一方な気がするけど……
( 65 ) 2014/04/30(水) 21:39:47
神父。神父。神父。 ジムゾンは、第三の目 トオルウヒョオオオオサラダアアアアアアア(゚∀。) ……こほん。ありがとwいいこね(なでなで)
( A46 ) 2014/04/30(水) 21:41:42
神父。神父。神父。 ジムゾンは、暫く議事録読むから黙るわね……まだ文章がよく飲み込みきれてないわ;**
( A47 ) 2014/04/30(水) 21:42:31
「村のため」の基準が己視点ってことなのかな
そうすると一貫性はなくもないけど、そんな占い師危ういだけだな
( +32 ) 2014/04/30(水) 21:42:36
>>64
「シノンの騙りは上手い」「リトは露骨に偽」
言語化かアンカplz
( +33 ) 2014/04/30(水) 21:44:40
総番長 びちびち様は、純粋に灰にいたかったな・・・(願望
( A48 ) 2014/04/30(水) 21:44:54
( +34 ) 2014/04/30(水) 21:45:18
"デューク" リンゴ・キッドは、総番長 びちびち様>>A48 なでなで
( a2 ) 2014/04/30(水) 21:45:55
第三の目 トオルは、神父。神父。神父。 ジムゾン!!…えへへーなのだ!じゃがりこパワーで頑張るんだぞー!
( A49 ) 2014/04/30(水) 21:46:16
トオル、ジム、番長見た
▼対抗はこの村じゃ説得無理そうだから、トオルも含めて灰見る
無駄な喉を使わせて悪かった
今日は箱もうすぐ使えなくなるし一晩寝て頭冷やしてからガッツリ灰考察するわー
対抗来ないし
( 66 ) 2014/04/30(水) 21:46:21
帰宅部 ロウガは、第三の目 トオルプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( A50 ) 2014/04/30(水) 21:47:17
そばかす ココは、ジムおかえり!俺も灰にいたかった。せめて対抗…!番長期待に添えずごめんよ。タダイマ>喉代理
( A51 ) 2014/04/30(水) 21:47:20
総番長 びちびち様は、そばかす ココおかえり!いや、ココ働いてくれてるから、なんも言えねぇw
( A52 ) 2014/04/30(水) 21:48:40
第三の目 トオルは、帰宅部 ロウガ>>64ちょっと喉取っておきたいから他の人の反応見てほしいぞ!ごめんなー!(もふもふ
( A53 ) 2014/04/30(水) 21:49:10
総番長 びちびち様は、せめて2―2―2来いやーーー←
( A54 ) 2014/04/30(水) 21:49:30
>>66
説得が足りないんだよー
他人の言葉借りた>>59だけじゃ薄すぎる
リト偽を浸透させんですぐ引くってのはどうだろね
ロウガがわからなすぎて興味深げに観察気味
( +35 ) 2014/04/30(水) 21:51:08
第三の目 トオルは、帰宅部 ロウガにゃー!…ごめんなんか猫は無理あったな!!(恥
( A55 ) 2014/04/30(水) 21:51:40
"デューク" リンゴ・キッドは、そばかす ココ>>A51 なでなで
( a3 ) 2014/04/30(水) 21:51:56
そばかす ココは、総番長 びちびち様やべー身に余る。素直にすげぇ嬉しい。不束者ですがどうぞよろしくなのだよ。トオルもおかえりなさい
( A56 ) 2014/04/30(水) 21:52:34
>>48
ココ様ありがとうございます
有難う御座います!!!!!!!!or2
良かれと思って言ってる事が全て裏目に出てばかりで凹んでたから何か凄く嬉しいのぜ……
でもテンプレばかり投下して自分の意思を提示しない奴なんて村でも嫌だよな。ん、考察頑張るか;
( -21 ) 2014/04/30(水) 21:54:43
第三の目 トオルは、そばかす ココただいま、なのかー?僕結構前からいるぞ!でもそろそろ寝るのだ!皆おやすみー!**
( A57 ) 2014/04/30(水) 21:55:02
総番長 びちびち様は、そばかす ココ、番長いなくても問題ないけど、霊とか抜きでココ居てるからいい具合に村回ってるから
( A58 ) 2014/04/30(水) 21:56:48
( -22 ) 2014/04/30(水) 21:57:06
ロウガ君生き急いでますね。
占い師は短命ですから道筋や結論を急ぎたい気持ちは理解できます。
手数に若干余裕のある現状では▼リトドラ通りませんから早めに引っ込めて正解ですね。
まぁ、僕が上に居たら乗っかりますが。
( +36 ) 2014/04/30(水) 21:58:27
あまり考えず勢いで書いてるからどっかで視点漏れとかしそうでこわいなー
( -23 ) 2014/04/30(水) 21:58:42
>>A58
そうだな、いちばん固めに行こうとしてるのはココだ
村への方針提示って、読んで貰えないとガッカリするんだよな…
この村は大丈夫そうだな
( +37 ) 2014/04/30(水) 21:59:46
"デューク" リンゴ・キッドは、部長 スーンに、よう
( a4 ) 2014/04/30(水) 22:00:16
>>キッドさん
僕とキッドさんが一緒に上に居たら水と油だったでしょうねw
( +38 ) 2014/04/30(水) 22:00:35
できるできないは別として、それが村利と思うならしっかり提示せんとな
すぐ引くぐらいなら、自分の気持ちとしてだけ出せばいい
( +39 ) 2014/04/30(水) 22:03:06
>>+38
あー、どうだろな
積極的な占い吊りとか好きよ、オレ
でもスタンダードなタイプだから、奇策好きを公言してるスーンとは合わないかもw
( +40 ) 2014/04/30(水) 22:05:00
( *32 ) 2014/04/30(水) 22:10:48
ロウガ君は灰視点強めでしたからね。
それがココに来て己が真である事を知る占い師視点を強く出してきた。
すぐ引っ込めたのは灰視点で理解が得られないと、また立ち戻ったからじゃないですかね?
偽でこういった動きされると僕はすぐ騙されちゃいます。
( +41 ) 2014/04/30(水) 22:13:22
そばかす ココは、トオルおやすみ。いや番長の方が働いてるだろ。いないと頭も心も困る奴や。…続きはwebで!読んでくる**
( A59 ) 2014/04/30(水) 22:18:04
今日はリトドラさんから黒でそうな気がするんですよね。
黒囲いで。
という訳で仕事に戻ります**
( +42 ) 2014/04/30(水) 22:19:03
>>+41
んー…、灰視点とも占視点とも言えない感じがなあ…
オレの目には真偽とかじゃない部分しか見えてこないんだね、ロウガは
( +43 ) 2014/04/30(水) 22:20:48
( +44 ) 2014/04/30(水) 22:21:21
( *33 ) 2014/04/30(水) 22:21:56
( A60 ) 2014/04/30(水) 22:34:39
【判定確認】しました。
シノンちゃんから黒か…。>>1:213見てたなら、シノンちゃんから被せてきて黒出したってことになるけど、シノンちゃん騙りなら狙いはな何でしょうねー。
>>4はどうなのでしょうね。ロウガ君の>>1:222読んだら決してワンマンな理由だけじゃないと分かると思うのですがー。
それとイージーモードの発言とブレてますかね。そこらへんよくわからないのですが。
( 67 ) 2014/04/30(水) 22:43:01
>>17「吊らないでっていえなくてごめんなの」
これって何感情?
色見えてるように見えたんだけど、単にトオルの視点に立とうとして、庇ったってだけ?
謝る必要性ってありますかね?
( 68 ) 2014/04/30(水) 22:47:29
>>20 エレアノさん
んー、つまり人によりけりってことですかね?
真狼狂予想の場合、狂人不慣れって想定です?
あと今の内訳予想も聞かせてもらっていいですか?
ここまででお風呂行ってきます**
( 69 ) 2014/04/30(水) 22:50:34
お風呂鳩だけど、>>68撤回ー。
リトドラちゃんの判定抜けしてた(
アホス
吊らないでって言えない、ってことはアレかな?村視点トオル吊りの有用性理解した上での発言ってことかな。
( 70 ) 2014/04/30(水) 23:13:26
( -24 ) 2014/04/30(水) 23:15:23
【現状確認】です。
議事を読み込んでいろいろ考えたい展開ですが、思うように時間が取れなくて悔しいです。
神様、私に時間と箱をお恵みください…!
( +45 ) 2014/04/30(水) 23:35:33
んーいい湯でした。
トオル君が思った以上に働いてて驚いた。
黒出された村としての最低限の動きはしてるし、>>49とかも考えさせられました。
スキル低い発言は撤回しましょうか。
リト-シノだったらリト真打ち狙いとあるけど、普通に真誤認でリト噛まれもあって、そうだとリト結局仕事できず終いだから、その策は多少リスキーですかねー。
でもそうなるとすぽっと当てはまる内訳が思い浮かばない不具合。
( 71 ) 2014/04/30(水) 23:46:08
レポートが終わらないJK ティアは、実にJK無双である。誰もいないのかしらー。
( A61 ) 2014/04/30(水) 23:48:16
あぁ、エレアノさんは>>22見れて大体どんな思考なのか追えたので>>69答えなくても構いませんよ。
リトドラちゃん真に見えないは兎も角、一視点にとらわれてるわけではなく、あれこれ考えてそうなのでここは大丈夫かな。
( 72 ) 2014/04/30(水) 23:53:46
一見しただけの感想です。
デュークさんの>>+3、私はまったく気づきませんでした。
判定の白黒しか見えておらず、発想がなかったです…。
ニコルさん>>5と神父様>>55の、シノンさんの判定出しの時間と内容への指摘が気になりました。
ハミガキさんの指摘>>7にもあるように、発言内容を用意しておいて、判定と「帰ったらラインを見てきます」のみ判定確認後に仰ることは可能ですよね。
疑いが先にあって黒要素を探しているような違和感を感じましたが、疑心暗鬼で迷走する村人に思えます。
トオルさんの反応>>11は非狼に感じました。
村人の自吊り容認は、通常は説得放棄に感じて残念に思うのですが、村に確定情報を落とすという意味では確かに意味のある吊りなのですよね…。
二狼編成の狼であれば吊られたくないと思うでしょうし、それを見越した非狼アピールとも違う気がします。
…今ふと浮かんだのですが、シノンさんとトオルさんが叫というのはありえるのでしょうか。
( +46 ) 2014/04/30(水) 23:57:09
あの時は「ややロッカータイプ?」と何となく納得してたけど、気になるからやっぱり確認させて。
>>1:105下段 エレアノ
★遅れをとり焦った"真"とは考えなかったのかしら?
>>1:223プワル
★「ティアは先にry」の"先に述べた"って何処を指すの?>>1:93?
>>1:210リトドラ
上段の『>>1:105「3COは真狂狂」』はリトドラの話じゃない?w
( 73 ) 2014/05/01(木) 00:01:37
村側が確定しているびちびち様とココさんは頼もしいですね。
冷静に全員を見ておられる印象があります。
残念ながら明日も早いので今夜はここで失礼しますね。
おやすみなさいませ。**
( +47 ) 2014/05/01(木) 00:07:12
>エレアノ
人にも盤面にも広い視野で接してて、スキルが高く心強く感じる。
相手の性格を汲み取った上で 考察を開始するタイプかしらね?
自力で考察する単独感は覚えるものの「=赤窓無さそう」というわけでは無いのよね。白黒両方可能性はある所。
リトドラ偽視が物凄く速かった点が未だに印象深いわ。
>ハミガキ
思考が似た人の発言を拾っては摺り合わせて自分の考察の精度を高めるタイプね。でも自分の意見もしっかり持ってて 狼特有の追従や擦り寄りは感じないわ。
やや分析型。だから分析出来ない所を能力処理したいという印象。現状白寄り。
「思考が違う人=敵」と誤認しないかだけが若干不安かしら;
( 74 ) 2014/05/01(木) 00:15:47
>ヨアヒム
考察が占真贋極振り型。占真贋を通して、自分の思考を見せつつ相手を探る姿勢を感じるわ。
白より黒要素を拾って攻めてくタイプね。>>9の狼視までの展開が速いわ。でも>>39でも疑いに押し付け感は見えない。現状最白視。
>ニコラ
考察が占真贋極振り型。ヨアヒムに近いけど、彼女は灰=白要素拾い派ね。でも占い師に対しては容赦が無いかも?
思考はしっかり出されているけれど、彼女の中で何らか思考基盤があるのか 考察が何処か一足飛びに見えるのよね。数学で例えると、答えの後で式を書いているような。上手く言えないけど;
( 75 ) 2014/05/01(木) 00:18:46
レポートが終わらないJK ティアは、課題終わらせつつ精読中
( A62 ) 2014/05/01(木) 00:25:18
偽黒かぶせる意味はあるかなと思ってる
1.黒誤爆ったら真視取りやすい
2.斑ったら真占の白を確実に消せる←じわじわ痛い
なので、やっぱりロウガ-シノンと思うのよ
リト狼あるかもと思ってたらできないし
シノン狼だと明日が命日
( 76 ) 2014/05/01(木) 00:28:21
他の灰の方はまだ色が見えないから リアル1日様子見で。
そして占真贋だけど、アタシにはどうしても団子に見えるわ。
ロウガはワンマンさがブレない所に真としての自信を感じるし、
シノンは他二人よりそつが無くて理想的な真のように思えるし、
リトドラは『裏目に出易い真』として改めて議事録読み返すと自然に見える。
「決め打ち無理ぽ」で思考停止する気は無いけど、確定情報が欲しいから今は▼トオルにセットしてる。ごめんね;
( 77 ) 2014/05/01(木) 00:28:23
神父。神父。神父。 ジムゾンは、※喉半分終了のお知らせ。
( A63 ) 2014/05/01(木) 00:30:39
神父。神父。神父。 ジムゾンは、今日はもう帰るわ。子供達に絵本読んであげなきゃ(「信者どもはこう使え」という本を小脇に抱えて離席)**
( A64 ) 2014/05/01(木) 00:32:17
>>44 ニコル
喉浪費がやだったの
3CO目のリトが狼目線、真高いの
かつ、昨日のエレアノの狼塗りなの
吊られるか食われるかで死ぬだろ気分で
昨日の占い先はとてもとてもだいじだったのよ
内訳推理より灰触りのがリトの判断材料にはなるの
>>70 ティア
☆うん。
( 78 ) 2014/05/01(木) 00:32:30
末裔 リトドラは、金銀妖瞳 シノン を投票先に選びました。
>>74 神父様
エレアノさんだけどね、あんなに早くにリトドラちゃんだけを下げて、尚且つそれなりの理論を持っていたことは純粋に非狼っぽいかなって思うんですけど、どうでしょう?
初日からここまで強く出る理由も狼ならわからないし、何より>>1:136みたいな理論って所謂確証バイアスに陥りやすい視点だと思うのですが、それでなお>>22と思考巡らせてるのは村の視点の動きだと思うのですよ。
( 79 ) 2014/05/01(木) 00:34:33
単純換算で24hでいう3dが終わろうとしているのか…。早いアルな。
( -25 ) 2014/05/01(木) 00:42:08
たしかに内訳考えるエレアノの動きは人っぽい
動きのギアかえた?とニコラみて思いつつ、
ハミガキがエレアノにくっついてないような気が
ヨアヒムティアの白さが上昇してるの
仕事中鳩なのでこれまで**
( 80 ) 2014/05/01(木) 00:44:06
>ニコラ
★灰の占内訳あれそれとかどう思う?
一人でだーっと考えてるみたいだったから
>プワル
★占結果の反応見て気になった灰を2名
( 81 ) 2014/05/01(木) 00:51:15
末裔 リトドラは、ほとんどいないのにこの喉…精査は明日の夜なの
( A65 ) 2014/05/01(木) 00:51:40
8時発表無理だけど(会議中)
結果気になってこっそりみたら
対抗二名がさっさと発表してて泣いた今朝
社会人に優しくない更新時間です‼︎(しくしく)
( -26 ) 2014/05/01(木) 00:53:02
>>23日本語おかしいな。
エレのリト狼も、ハミのリト狂も一理あると思ってた。
そも前提として2-2の霊狼って良手に思わんから、占狂狼-霊>占狂-霊狼/占狂-霊はわかる。
で、偽の場合、
・リト狂なら霊騙らないのは何故?(>>24下段)
・リト狼(ロウ狂)なら、ロウ-潜狂の目的は?それは盤面に出てる?
関連>>1:123。どう思う?
>>11トオル
★下段”シノ目線リト真”間違い?
・リトについて
やっぱり>>1:88が占狂狂時の狂に見づらく。
>>16は>>1:184のことだよね。
詳しくは言わんが、今日噛まれる〜は違和感。
>>1:211ティア評とか同意かつ戦術/思考追いに長けてるから特に。
リト≠トオル割と強め。トオルLW想定の切りにしては複雑。
あとLWを初手占うか?補完とかあれば終わるぞ。あと>>55上2行。
( 82 ) 2014/05/01(木) 01:01:15
この村の人達は名前を正確に読まないという(
ニコルさんのシノンちゃん狂人視は納得できないけれど、動きが変わったというよりは、新しい一面が見れたって印象ですかねー。
思考自体にそこまで違和感はないです。
( 83 ) 2014/05/01(木) 01:04:28
>>82
中段。そこ、トオル視点シノン偽は確定なので、単純にシノン偽がロウガ真を見てるってことじゃないかな。
( 84 ) 2014/05/01(木) 01:06:38
ロウ狼シノ真リト狂なら2-2になるだろう。
なので、リト偽の場合↓か>>18がしっくり
シノ狂がリト狼の予告先に黒。トオルは村。
2d▼トオルで霊判定見えればロウ真確なので→リト狼白打ち。
この場合の疑問点が>>3下段
ロウ単体の動きは>>18>>63同意なんだよね。
ニコ>>36
んやシノ狂言うんなら、内訳が占狂狂でないと対抗の占先に黒先出しするのは怖いだろって話>>3
ヨア>>37
そこは俺も番長>>18も同意。
ハミ>>35
周辺はヨア>>39下段>>40と同じく。
>>43見たが”シノへの襲撃通る”がロウシノ真贋ついた漏れかと勘ぐった。
・番長>>40はトオル単体はどう思う?
・トオル>>49への質疑は余裕ある人に任す。シノ狼他についてはまた明日**
( 85 ) 2014/05/01(木) 01:09:25
そばかす ココは、長文ビロ〜ン読みにくいなこれw 眠いので寝る。殴り書きすまん。ティアはこんばんは&お疲れさん。
( A66 ) 2014/05/01(木) 01:10:53
レポートが終わらないJK ティアは、そばかす ココに手を振った。
( A67 ) 2014/05/01(木) 01:12:09
そばかす ココは、明日は朝一撃→その次19時鳩とかになります。大事な日に申し訳ないが居る人達はよろしく頼みます。
( A68 ) 2014/05/01(木) 01:12:30
そばかす ココは、レポートが終わらないJK ティア手ふりふり。ティア可愛い。**
( A69 ) 2014/05/01(木) 01:17:23
レポートが終わらないJK ティアは、そばかす ココっ!? お、おやすみなさい〜;;
( A70 ) 2014/05/01(木) 01:18:47
今回悠長すぎる気がしてきたなー。
いつもなら3人は白拾ってる状態なのにまだ白拾えたの1人ってサボリすぎもいいところか…w
ただ要素出にくいのがキツイよね、この喉設定。
( -27 ) 2014/05/01(木) 01:23:36
さてとよいぐらいにカオスになってきますなあ。
動きは明日次第だけど決めた。若干、リト真あり得るので
シノン真トップはおきつつ。占い真贋平坦にさせるか。
灰はニコルの村が分かっている以外には自信がないから、ここ歪めて黒塗りする以外は、思考そのまま出そう。
( C20 ) 2014/05/01(木) 01:29:19
レポートが終わらないJK ティアは、第三の目 トオル を投票先に選びました。
レポートが終わらないJK ティアは、これ以上進展もなさそうですし、寝ますかー。おやすみなさい**
( A71 ) 2014/05/01(木) 01:34:49
ココに宿題出されたので、トオル見てきたが、RP可愛いもとい上手いので感情の上がり下がりが見にくいな
正直色取れるとこないんだけど、考察的に白飽和っぽい
受け口広いというか、疑問になるとこあっても他で白取れれば無理に押さない感じだな
白要素なら、昨日ジムSGの流れを拒否したところかね
ここ黒出しってかなりの特攻過ぎる気がするな
シノン―リト両狂で判定割れで狂アピのうえの誤爆フォローだが、メリット少ないうえ、白出し続けてベグリからロラ狙えるからメリット少ないしリトがその辺のメリデメリ分かってそうなので、捨てていい
あるならシノン―ロウガで、狂アピだがそれならロウガハミガキ白がインパクト弱い
ただハミガキがそこまで白くないので、なくはない
( 86 ) 2014/05/01(木) 02:17:58
あと、ティアが空気過ぎるので、レポートより先に灰雑感落とすこと!現状解説しかしとらんぞ
パッショントオル黒なら、焦りとかが感じられないので、占真贋ついてるやもしれんので、ハミガキ黒も視野に入れなう
( 87 ) 2014/05/01(木) 02:25:15
( A72 ) 2014/05/01(木) 02:26:50
こんばんは。番長の喉がマッハすぎてハラハラしますね。
次の夜明けまであと28時間近くあるんですがそれは。
>>+32 >>+35 キッドさん
ロウガさんは真でも偽でも村視点で見て占吊り希望なのだと予想するのです。
13>11>9>7で狩保護しつつ狼側2人処理、内訳が真狂狂でもまだ吊り1手余裕ありですかね。
3COの個人戦で統一情報出せないならせめて内訳情報を…という考え方もアリかと思いました。
( +48 ) 2014/05/01(木) 04:01:32
ざっと流し読み完了ですが…トオルさん>>61は白っぽいですかね。
なんとなくの印象ですがトオルさんのおっしゃる「村」の中に自身も含んでる言い回しのような気がするのですよね。
もし、トオルさん狼でそこまで気をつけて発言作ってらっしゃるなら感服ですが。
( +49 ) 2014/05/01(木) 04:08:58
部長 スーンは、修道者 フリードリヒこんばんわ。
( a5 ) 2014/05/01(木) 04:15:32
( +50 ) 2014/05/01(木) 04:17:03
>>78「3CO目のリトが狼目線、真高いの」
何故リトドラさんは自己紹介してしまうのでしょうね。
( +51 ) 2014/05/01(木) 04:21:43
部長さん、こんばんは。
狼の叫アピですか。
うーん、そうなると1d後半では狼のリトドラさんが真っ先に占い先明言出した、ということになるのがどうなんでしょう。
この編成では叫び窓を持ってる狂より、白黒がはっきり見えてる狼の方が占い先希望を明言しやすかったりするのでしょうか?
( +52 ) 2014/05/01(木) 04:28:28
修道者 フリードリヒは、顔出ししてすぐですが、一眠りしてきます。また明日*朝に*
( a6 ) 2014/05/01(木) 04:32:45
>>+52
叫シノン・狼リトドラと仮定して
シノンさんがリトドラさんを狼視していたと考えて下さい。
狼が初日に偽黒出しはちょっとハードル高いです。
初手から白囲いもリトドラさんの信用から疑問符。
となると明言先であるトオルさんは村の可能性が高い。
明言先自体が黒出し指示ともとれます。
( +53 ) 2014/05/01(木) 04:37:57
部長 スーンは、修道者 フリードリヒに手を振った。
( a7 ) 2014/05/01(木) 04:39:25
遅くなってすみません
【判定を確認してます】がその前に、
>>10エレアノ
占真狂狂の場合
占いの視点を詰める上で●が出されれば吊られやすいと思うの
相方が良い位置にいれば良いのでしょうが、真占からの●だと、そこを鉄板で護衛されかねない危険が伴うわ
占真狂狼の場合
狼だと真占に占われたら終わりだし、囲っても信用差から何れ吊られる可能性もあると思うわ
狂だと目立って真占に占われれば、行動に融通が利きそうな感じするけど、余程狼にアピールできないと噛まれる可能性もあるわよね
後、リトドラ―ジムゾンがラインなら、リトドラの>>1:147はないと思うの。目立つジムゾンを庇わないで、切り捨てようとするのではないかしら。
と、こんなように思って外したわわ
( 88 ) 2014/05/01(木) 05:54:53
>>14ロウガ
トオルは村狼わからないのに▼対抗優先なのは?だけど、性格がそうさせているのかしら
>>22エレアノ
なら、状況的に真あるならリトドラ真の可能性も追うべきではない?
残念真の可能性もあるのですから
>>73ジムゾン
☆そうですね。番長のティア村ぽいから見て、そうかもでティアは村な感じがする→ティアは村で思考しよう→とりあえず放置でそうなりました
( 89 ) 2014/05/01(木) 06:04:52
>>81リトドラ
☆エレアノ
ぱっと見、状況真がありそうなのに、そこを外したいように見えたわ
後はまだ見切れていないから後でね
( 90 ) 2014/05/01(木) 06:11:17
( A73 ) 2014/05/01(木) 06:11:41
( A74 ) 2014/05/01(木) 06:11:58
( +54 ) 2014/05/01(木) 06:21:55
( +55 ) 2014/05/01(木) 06:22:56
>>88
すみません、全くわかりません。
どなたか解説して頂ける方募集。
( +56 ) 2014/05/01(木) 06:30:41
おは一撃
プワル
>>89村狼わからないのはトオルだけじゃなく灰全員だぜ、対抗は100%人外
プワルは単体見ずに状況だけでリトを庇ってるように見えるぜ
( 91 ) 2014/05/01(木) 06:41:57
( -28 ) 2014/05/01(木) 06:51:53
( -29 ) 2014/05/01(木) 06:52:19
本音を言うとな、トオル吊りたくない。
びちびちさんと言う事がかぶるけど 白黒の問題じゃ無く
癒し要員としてあの子は重要_ノ乙(、ン、)_
天使ェ……_ノ乙(、ン、)_
( -30 ) 2014/05/01(木) 06:53:40
ちなみにプレイヤーの性格や戦歴を聞くのはルール違反
俺っちの性格はロウガの性格で、シノンのスキルも中の人のスキルでなく『シノン』のスキルだと思うんだ
( *34 ) 2014/05/01(木) 06:56:11
>>87「現状解説しかしとらんぞ」
そ れ や
ティアは沢山喋ってる割に色が見えないなー
性格もよく解らないなーと思ってたんだよ……うん、それや……w
そして俺はティアの事を密かに「ギドラの君」と呼んでいる。
( -31 ) 2014/05/01(木) 06:57:33
ぷあるは良い着眼点だな
ちょいとまとめたいので、発言のついでに皆の占真贋スケール的なの欲しいかね
内訳までは求めんので、軽い気持ちで!でも熱い気持ちで!
( 92 ) 2014/05/01(木) 06:58:49
>>79ティア
そうね、アタシもエレアノの理論立てはホント凄いと思う。
唯、灰の泥臭さが無い所が若干違和感なのよね……スキル高い人だから尚更。
でも「念の為警戒」て程度だからどちらかというと白めで見てるわ。
( 93 ) 2014/05/01(木) 07:04:43
てかエレアノはぶっちゃけ狩人だと思った。
さて 「●エレアノやめたの?」と突っ込まれたらどう返そうか;
( -32 ) 2014/05/01(木) 07:06:30
問.潜伏狂人の仕事内容を選択せよ。
A:狩人騙り要員
B:占狂が潜伏狂に黒を出す事で 狼に真が誰かを確実に伝える
C:神父のじゃがりこを盗む
Bだと狼目線では真が誰か既に割れてる事になるわね。Cは極刑。
( 94 ) 2014/05/01(木) 07:26:59
神父。神父。神父。 ジムゾンは、ガマン出来なかったわ(白目)<ネタ それじゃ、お祈り行ってくるわね。また13時間後に会いましょ。
( A75 ) 2014/05/01(木) 07:27:45
帰宅部 ロウガは、総番長 びちびち様 を投票先に選びました。
おはおはー!!
ジムゾンはネタに走っちゃうとこが好きだぞ!
うー…、眠い、のだー(目ごしごし
( -33 ) 2014/05/01(木) 07:38:39
おはよー
今日は投票先は▼番長にしようか
PPやRPPのマトを狂人と共有したいし
( *35 ) 2014/05/01(木) 07:44:54
おはよん。昨日はご心配おかけしました。
ロウガ真かな、やっぱり。対抗吊り、●トオルとか...なんだろう赤窓あったら多分指導入るし、騙りで真とる気なら、言わないし言えない。
それかコアタイムズレでお仲間と上手く連携取れない?
( C21 ) 2014/05/01(木) 07:45:22
朝は大丈夫なんたけど、夕方になるにつれて体調面が思わしくない方向に...(´;ω;`)
精神面を強化!いい感じにカオスな展開になりました。よあひーも出来ると言ってくれてます。ロウガも褒めてくれました
今日は白だしだろうし、昨日同様ありのまま書けばいいのです。狼どこ?はいつものことです
( -34 ) 2014/05/01(木) 08:01:14
( C22 ) 2014/05/01(木) 08:06:41
( *36 ) 2014/05/01(木) 08:13:01
トオル黒の視点漏れっぽい発言をして後で番長自体に納得させるのもありかなぁ。
うーん。
( -35 ) 2014/05/01(木) 08:15:09
基本、それでいい。できれば
囲い発生が望ましいな。
いしきてきには新占いであることを忘れずに
( C23 ) 2014/05/01(木) 08:18:08
虫歯菌 ハミガキは、総番長 びちびち様 を投票先に選びました。
1今日の目標
▲リトドラを通す
2最後までの目標
べびたんが逃げ切る
1に関しては俺っち頑張るから、がるたんは1は気にせずにやりたいようにやってみてー
( *37 ) 2014/05/01(木) 09:02:53
明日▲リトドラ後は俺っちは表には忙しいフリして最低限しか出ずに狩人探しに集中するー
( *38 ) 2014/05/01(木) 09:04:42
( *39 ) 2014/05/01(木) 09:06:13
( -36 ) 2014/05/01(木) 09:07:10
>>*34
あと別に聞くのはルール違反じゃなくない?w
( -37 ) 2014/05/01(木) 09:08:49
( +57 ) 2014/05/01(木) 09:27:00
( +58 ) 2014/05/01(木) 09:27:22
>>+48
やりたいことはまあわからんでもないんだけど、それを叶えるプロセス踏まないのが意味わからんとこなんだよね
( +59 ) 2014/05/01(木) 09:28:26
対抗吊りなら1黒出したシノンでいいんだけどねえ
まあ>>+35に戻るんだけど、説得力ある説明しないで誰が2/3で人外のやつの言うこと聞くんだって話だな
( +60 ) 2014/05/01(木) 09:30:42
特に「シノンが上手い」のとこ聞きたいね
リト偽の世論はあってもシノン上手いの世論はないから
シノンが拾われてるのは感情の一貫性
( +61 ) 2014/05/01(木) 09:32:40
「占吊り」が村利と思うなら、自分含めて3人を見比べて偽っぽい占い吊ってくれ!でいい(灰視点)
むしろ灰視点をしっかり持つなら、ここでリト吊りなんてよっぽどリト狼の確信がない限り馬鹿げてることもわかるしな
偽決め打ち吊りならまた話変わるけれども、それこそ説得はよ!になるし
( +62 ) 2014/05/01(木) 09:36:22
切りとかアピとかの意図がないとすれば、なにやってんの?(3回目)ってことになる
( +63 ) 2014/05/01(木) 09:37:30
( +64 ) 2014/05/01(木) 09:37:56
>>+56
「神父さんが人外なら占われるような悪目立ちするのはおかしい」ってことを説明してるんだと思うよ
( +65 ) 2014/05/01(木) 09:39:16
"デューク" リンゴ・キッドは、じゃ
( a8 ) 2014/05/01(木) 09:40:51
昼は赤にしか来ない
夜はリトドラの発言に発言を被せてリトを空気にするー
( *40 ) 2014/05/01(木) 09:48:45
朝一撃。誤ロック防止&可能性潰すターン
・単体灰GSとの兼ね合い
・単体/状況のリトシノ真検証
・2d状況動いた中での、感情/単体←得意な人にもヘルプ
シノは>>0で37秒。発見!の感情露出はなく、意識はラインに向くのなーはふと。感想程度&未消化!
番長>トオル考ありがと!予想以上だった**
( 95 ) 2014/05/01(木) 09:52:39
朝一撃。誤ロック防止&可能性潰すターン
・単体灰GSとの兼ね合い
・単体/状況のリトシノ真検証
・2d状況動いた中での、感情/単体←得意な人にもヘルプ
シノは>>0で37秒。発見!の感情露出はなく、意識はラインに向くのなーはふと。感想程度&未消化!
番長>トオル考ありがと!予想以上だった
( 96 ) 2014/05/01(木) 09:52:43
そばかす ココは、次はたぶん19時頃。略称まとめ&票計算枠のみ作ってるのでメモで出します。**
( A76 ) 2014/05/01(木) 09:53:42
おっはよー!
>>82ココ
☆間違いではないぞー!占い考察については>>49の通りなのだ!
でもばんちょー>>86見てロウガ狂もあるのか考え直しだな!
ただそーなるとやっぱりシノンがリトと占い先被せてるのも謎だぞー!
( 97 ) 2014/05/01(木) 10:12:40
第三の目 トオルは、ごっめん時間ないのだー!(ばたばた**
( A77 ) 2014/05/01(木) 10:13:43
( +66 ) 2014/05/01(木) 10:26:41
大丈夫。きっとトオル連れるよ。この前すごく疑われてる占い師に偽黒出されて吊られたじゃない。
やっぱり手順大事。そして番長もココも投票指定はしなそう。トオル投票じゃない人達が、まとめてどこにするの?
大丈夫トオル吊れて明日破綻するのが私のお仕事。後はよあひーが上手くやってくれるよ
( -38 ) 2014/05/01(木) 10:46:39
( +67 ) 2014/05/01(木) 11:34:37
ロウガはリト吊りまっしぐらなのはなんでだろう…
シノンも偽よ?
ロウガの対抗への温度差がそのまま内訳だろという発想に誰も至らない点についてじゃがりこかみつつ突っ込んでみる
ハミガキが指摘してた、二人のCO文章のテンションの類似とか同窓共有結果かも、さすがに添削とまではいわんけど
とかメタいか。うめとこう。
( -39 ) 2014/05/01(木) 11:43:22
>>+59〜>>+63
吊り手に余裕が無い場合の占決め打ち手順として間違いではないと思います。
前提として真狼叫の可能性を高く見積もる事。>>25
占真贋に大きな傾きがある事が条件。
偽占を吊るのではなく、あくまで狼占狙いです。
リトドラさんからの黒を吊る余裕があれば良いのですがね。
真黒であっても、信用が低い為に吊ってもらえず村負けというケースも見てきました。
信用の低い占い師が真の可能性を追うならむしろ吊るべきってのが僕の考えです。
( -40 ) 2014/05/01(木) 11:43:50
末裔 リトドラは、かぶせたのはシノンでリトではないの…
( A78 ) 2014/05/01(木) 11:48:40
末裔 リトドラは、…act推理になりそうなので、一眠りしたら箱からだすの**
( A79 ) 2014/05/01(木) 11:49:09
( A80 ) 2014/05/01(木) 11:49:46
完全に誤読したあかん
ねむい
まぁこれだけ起きてればそうなるな休もうまたはなんかのもう
( -41 ) 2014/05/01(木) 11:50:49
上記2点について村の総意を得る事が難しく徒労に終わることが多いです。
少喉ですから他にpt割いた方が有益です。
今回は襲撃を見る余裕もありますからね。
狼占混じりだと霊襲撃の可能性高目かと思います。
( -42 ) 2014/05/01(木) 11:52:08
>>48 ココ
「白拾い得意」とか言いよるエレアノは垢ハックを疑ってええレベルなんじゃが、どこで言うとったっけ?
>>51 シノン
「狼っぽいところに白だして狂アピ」するより白っぽいところに黒出す方が安全じゃろ。
昨日にトオルを白くみちょる人もおってじゃけえ、「トオル白とみて、狂人リトドラは当初偽黒を出す予定だったがシノンの黒出しを見て予定変更した」ちゅう推理はシノン視点で出来んもんかいのう。
「ヨアヒム・トオルの2択」>>0言うとるけえ、シノンにはヨアヒムを占う選択肢もあったはずじゃが、それよりは村視点を優先したんかいのう。
トオル白で、対抗が黒出してくる可能性は頭になかったん?
あともう一つ聞いてもええかねえ。
自由占いやってみてどうじゃった?
( 98 ) 2014/05/01(木) 11:55:30
「説得力ある説明しないで誰が2/3で人外のやつの言うこと聞くんだって話」
これって占判定にも言える事ですよね。
手順の方が客観視できる分マシかと思います。
それこそ何の為に占真贋見てるんだって話です。
( -43 ) 2014/05/01(木) 11:57:42
帰宅部 ロウガは、おっひるー、今日は夜に箱確保するまで喉温存するぜ
( A81 ) 2014/05/01(木) 12:03:45
聞いて欲しいとこ聞いてくれる人は白く見える(まがお)
( -44 ) 2014/05/01(木) 12:06:32
▼リトドラなら護衛はロウガorココ2択に絞れます。
GJ出て霊判定黒なら後はロウガさん護衛するだけのイージーモード。
真叫叫確実に切れる程でもないので強くは推せませんが。
( -45 ) 2014/05/01(木) 12:08:18
>>+59〜>>+63
吊り手に余裕が無い場合の占決め打ち手順として間違いではないと思います。
前提として真狼叫の可能性を高く見積もる事。>>25
占真贋に大きな傾きがある事が条件。
偽占を吊るのではなく、あくまで狼占狙いです。
リトドラさんからの黒を吊る余裕があれば良いのですがね。
真黒であっても、信用が低い為に吊ってもらえず村負けというケースも見てきました。
信用の低い占い師が真の可能性を追うならむしろ吊るべきってのが僕の考えです。
( +68 ) 2014/05/01(木) 12:11:36
上記2点について村の総意を得る事が難しく徒労に終わることが多いです。
少喉ですから他にpt割いた方が有益です。
今回は襲撃を見る余裕もありますからね。
狼占混じりだと霊襲撃の可能性高目かと思います。
( +69 ) 2014/05/01(木) 12:11:58
▼リトドラなら護衛はロウガorココ2択に絞れます。
GJ出て霊判定黒なら後はロウガさん護衛するだけのイージーモード。
真叫叫確実に切れる程でもないので強くは推せませんが。
( +70 ) 2014/05/01(木) 12:12:25
「説得力ある説明しないで誰が2/3で人外のやつの言うこと聞くんだって話」
これって占判定にも言える事ですよね。
手順の方が客観視できる分マシかと思います。
それこそ何の為に占真贋見てるんだって話です。
( +71 ) 2014/05/01(木) 12:13:00
どこでリスクを取っていくかは個人差大きいので好みの問題かと。
まぁ僕の考え方は共感されない事の方が多いですw
( +72 ) 2014/05/01(木) 12:16:17
第三の目 トオルは、お昼休みだぞー!僕も夜まで喉温存するな!皆ちゃんとご飯食べろよー!
( A82 ) 2014/05/01(木) 12:19:22
今回のケースでは「やりたいけど、そこまで切羽詰ってないよね」
ってスタンス。
( +73 ) 2014/05/01(木) 12:20:10
おそようございます。
地上の狩人さんは霊護衛外せますかね…?
1黒出た状況ならバランス護衛で他の占い師守るというのが最近のセオリーと伺ったことはありますが。
灰の占真贋にばらつきがあるような状態で確霊から護衛外すのは結構勇気が要りそうなのです。
( +74 ) 2014/05/01(木) 12:20:55
>>73 ジムゾン
COに遅れた占い師が、何も目新しくない、至極当たり前の状況分析をわざわざ第一発言にくっつける理由を考えてみんさい。
リトドラが>>1:157のように情報の優劣を重視出来る真占い師ならなおさら浮いとる発言じゃ。
>>88 プワル
つまり、ヨアヒムの>>1:153は提示はしたけど賛同したわけではなかったんかいの。
要はジム狼なら占い先に当たるような目立ち方はせんいうことでええのかな?
リト-ジムのライン判断はどうかの。ジム切り捨てたらリトLWなんじゃが。
>>89 プワル
リトドラ真切っとったら迷わず今日吊り希望出すわい。
推理と決め打ちは別もんじゃ。
( 99 ) 2014/05/01(木) 12:23:29
>>+65
むむ…、それでも…、理解しずらいなぁ…orz
( +75 ) 2014/05/01(木) 12:25:04
>>+67
未だに4Sを使っている私に隙は無かった。
しかし地上発言だけ抜き出したりするには地味に不便そうですねぇ。
( +76 ) 2014/05/01(木) 12:26:35
よあひー。ちょっと愚痴らせてなのです。
なんで私が対抗の占いの理由まで考えなきゃいけないんですか!
真でも知らんがな┌┤´д`├┐
( C24 ) 2014/05/01(木) 12:26:48
ジムゾンのうちに対する疑念は、ジムゾン個人の言動として真っ当に感じるのう。
良くいうココ怖の類じゃが、テンプレ文で無理に黒塗ろうとしちょる感じは全くせんのよね。本気で警戒されちょる気がする。
ジムゾンが狼じゃったら、おそらくうちは警戒されとらんじゃろうな。
( 100 ) 2014/05/01(木) 12:28:14
>>+74
▼先にもよるとは思いますが…。
気持ち的にはロウガ君なんですが、安定志向ゆえ実際に護衛するとなると霊いっちゃいますね。
( +77 ) 2014/05/01(木) 12:28:18
>>100
ココ怖…確かに狼にとってはこの霊能者さん怖いですね。
噛みましょう。
( +78 ) 2014/05/01(木) 12:31:03
>>+75
「ジムさん狼起点で」黒出されると吊られやすい、真占からの黒で「吊られて霊判定黒を見られると」真占鉄板護衛になる危険性がある
また、真狂狼でジムさんLWだと真に占われたら終わり。
という主張なのかなと思います。
最下段のラインの見方は過程が気になるところですが。
( +79 ) 2014/05/01(木) 12:31:45
>>+76
私も携帯の更新サイクルなんて4年程度ですよー
まぁ携帯版のページ参照すりゃいいのかもですが、なんだか味気なくて。
( +80 ) 2014/05/01(木) 12:31:56
>>+77
やはり安定だと霊ですよねぇ…。ココさんはしっかり全体見てますし、なおさら。
( +81 ) 2014/05/01(木) 12:34:18
>>+74>>+77
2狼なので霊護衛必須かと言われたらそーでもない気が。
今のところリトドラ真は切れそうですし、順調にいけばシノン・ロウガ両占視点での黒吊りきる余裕はあるんですよね。
ただ占重視で行くなら今日トオルは吊っておきたいなー
( +82 ) 2014/05/01(木) 12:34:23
修道者 フリードリヒは、美の化身 ヨなんとかさん>>+80、確かにキャラチップ見れるほうが華やかですよね。
( a9 ) 2014/05/01(木) 12:35:21
修道者 フリードリヒは、さて、ではまた夜に**
( a10 ) 2014/05/01(木) 12:35:40
>>+65>>+79
あぁ、プワルさんは神父が意図的悪目立ちしてるって考えてるのか。
ちょっと理解できた気がします。
ありがとうございました。
( +83 ) 2014/05/01(木) 12:37:09
マジpt少ない・・・
エレはロウガ真どれぐらいに見てる?シノンの回答の後でいいぞ
あと白いところに黒出すのが安全っていう理由と、それを今の占3人に実行できると思うかも回答お願い
( 101 ) 2014/05/01(木) 13:09:14
こんにちはなのだよ、歯医者さんモフモフ。
今日から日曜まで予想外に忙しくなりそうで、発言頻度落ちるのだ、まじすまぬ。
>>67 JK
俺っちはハミガキばかり見てしまいそうだった⇒自分の視界晴らすために占い使ったってことで普通にワンマンだと思うのだよ。
投票番長に委任しとくのだ、すまぬ・・・すまぬ・・・。
( 102 ) 2014/05/01(木) 13:55:03
( *41 ) 2014/05/01(木) 13:56:11
( *42 ) 2014/05/01(木) 13:57:36
了解、襲撃は一応おまかせから俺っちも▲リトドラにしておいたー
( *43 ) 2014/05/01(木) 14:11:45
帰宅部 ロウガは、そばかす ココ を能力(襲う)の対象に選びました。
もし、あまりにもべびたんが忙しいなら▲ココチャレンジが必要になるかも
ギリギリまで考えておいて
もしその余裕すら無ければ、襲撃をおまかせにしててー
( *44 ) 2014/05/01(木) 14:43:33
>>C24
もふもふ。そんなこと言われているのか。
俺が根拠持って反論するからちょっとアンカー持ってくれると
助かる。
( C25 ) 2014/05/01(木) 15:14:48
色々妄想したがトオルの色見ないことには視界が晴れんな
▼トオル、●はエレ、ぷある、ハミガキあたりでお願いしたいが、リトとロウガは別々の占い先でよろ
( 103 ) 2014/05/01(木) 15:42:34
総番長 びちびち様は、虫歯菌 ハミガキ、了解!無理すんな
( A83 ) 2014/05/01(木) 15:42:58
( A84 ) 2014/05/01(木) 15:48:38
総番長 びちびち様は、あとエレのココ怖が意外にツボだった
( A85 ) 2014/05/01(木) 15:51:21
もしかしたら私の被害妄想かもしれませんが
エレアノ>>20なぜリトはトオルを占ったのか?
この時点でもう対抗のことは分かりません。エピでログ見れば?と思ったのだけど一応
シノン>>51でお返事したら、エレ>>98
理想追い求めすぎじゃない?そう答えないないと偽ですか?
とか言っていいのかな...
( C26 ) 2014/05/01(木) 16:15:20
箱前GET。
トオルのラインで何かある?私は>>1:50>>1:145の要素の取り方への不満から、ハミガキ・エレアノ・ティア白要素だと思う。
>>103ならエレ占いたい。エレ狼様じゃない?
でもたぶん私の灰考察だと、よあひー・ジムゾン辺りになりそう。
でもここら辺は噛みで狼様がなんとかしてくれるから、私はトオル吊れるよう思ったまんま書いた方がいいのな。
( C27 ) 2014/05/01(木) 17:14:59
>>98の返答
そもそもの考え方が違うのかも。確かに私占い先明言出来なかったけど=好きに占い先変えて言い訳じゃないと思ってる。むしろしちゃいけない。
明言できてれば占い先変更なしのところを、私のミスで明言出来なかったのだから、本来と同じく変更なしの制限を受けるべきだと思ってるから、リトの占い先と一緒だからって変えようとは思わなかったよ。
だから>>0の占い理由も、1:202付近で本来出すはずだったのをそのまま書いたよ。
何か突っ込みあればお願いします。
一旦離席
( C28 ) 2014/05/01(木) 17:35:54
>>0シノンさんの判定文に軽い違和感。
占理由を予め用意しておくのは良くある事かと思いますがその場合
昨日はトオルを占いました
[占った理由]
【トオルは人狼】 ←追記
これから学校なので〜** ←追記
と、なりそうな気がします。
急いで判定出してる割に文頭への判定挿入に余裕を感じますね。
若しくは判定も予め書いてあったのかなと邪推。
まぁ、いいがかりレベルなのは承知。
( +84 ) 2014/05/01(木) 18:01:38
だいたい、真ん中と最後はかえんでいいと思うのです
最初は愚痴ったみたいに対抗の理由とか、
そんなんしらんがなを押し出した方がいいかなと
確か今のところ、シノン対抗のことなんて気にしなかったよな。表視点。それなら、その性格要素に重ねて
自分の想いを出すんだ
( C29 ) 2014/05/01(木) 18:04:36
吟遊詩人 ニコルは、ただいま。今から議事録読み返します。
( A86 ) 2014/05/01(木) 18:18:56
吟遊詩人 ニコルは、あと、残り喉も確認してから発言します。
( A87 ) 2014/05/01(木) 18:20:32
鳩から一撃。切実に時間と箱が欲しいです。
地上では喉調節が難しそうですね。
必要な言葉を削ってしまうと意図が伝わらなかったり…。
狩人さんには、私はー狼を吊るまでは確霊鉄板でお願いしたいです。
自力で見極める自信がないので確定情報を頂きたいですね。
( +85 ) 2014/05/01(木) 18:28:50
考え方を変えてみる。
狂占の役割は、無駄吊りをさせること、もう一つが、狼に真占位置を教えること。狼への狂アピには黒出しが最も有効。
ロウガ、リトは狂ならなぜ白を出したのか。
特にロウガは占い先がシノンと分かれて、シノンと両狂でない限りシノンの役職が見えない=初手黒出しされる可能性もある。
投稿時間的にシノンの判定を見ずに投げてるが、シノン真トオル狼のケアを考えて、ロウガ狂シノン非狂なら、ハミガキに黒を出すほうが良策なのではないか。
→ロウガ狂ならシノンと両狂、消去法でリト真?
リト狂シノン非狂だと、発言からシノンの黒出しは見えていた。シノン真のケアをしたいが、トオル占いを前日宣言済みだったから、窮余の一策でトオルをパンダにした可能性?
→リトシノ両狂、シノン非狂リト狂どちらもある。
( 104 ) 2014/05/01(木) 18:37:28
占いスケールは、
真 ロウガ>リト>シノ 偽
それを踏まえて占い内訳は、
ロウガ真シノ狂リト狂>ロウガ真シノ狂リト狼>リト真ロウガ狂シノン狂>シノ真ロウガ狂リト狂>その他
と考えています。
( 105 ) 2014/05/01(木) 18:41:02
今日、▲番長を考えてる
やっぱり▼リトドラしないと縄から逃げ切れないから
簡単に噛めるのに噛まれない=偽で『リトは状況偽』にしたいと思ってる
▼トオル▲番長
▼シノン▲未定
▼リトドラ▲未定
【流れを見て▲リトドラと選びたいから『襲撃はおまかせ』『投票は俺っちに委任』して欲しい】
一緒に勝ちたい
( *45 ) 2014/05/01(木) 18:42:50
帰宅部 ロウガは、総番長 びちびち様 を能力(襲う)の対象に選びました。
帰宅部 ロウガは、そばかす ココ を投票先に選びました。
べびたんのリアルも勝利も両方大事にしたいと思ってる
日曜までは【突然死回避】【襲撃おまかせセット】【俺っちに投票委任】だけはお願いします
最善を尽くすから
( *46 ) 2014/05/01(木) 18:54:45
>>85 ココ
シノン狂で占狂狼でも、シノン視点リト狼と見てたかは謎。表ではいくらでも言えます。ヨアの視点漏れだけどこれは個人要素かな。
>>82 リト
☆一番占いをよく見ているのはヨア。考察も流れに摺り寄ってる感じは受けませんでした。あとの人も見た感じ追従で終わっている人は見当たらないかな?
( 106 ) 2014/05/01(木) 18:56:54
灰考察
ヨアヒム
私とは占い内訳含めて考えてることが違うよう。ただ、ヨア狼ならハミジムトオルではなく私に殴りかかってるのは冒険し過ぎ感。村寄り。
エレアノ
独自視点というか、芯になる考えを持っていて、周りに流されない印象。ただ、あまり表に出ずに一歩引いた位置から見ている感じがしますね。能力処理かけるのはありかと。
( 107 ) 2014/05/01(木) 18:59:52
>>C29
よあひー先生ありがとうなんだよん。
ニコルなー…とりあえず頑張ってきます。
( C30 ) 2014/05/01(木) 19:00:17
( A88 ) 2014/05/01(木) 19:04:25
こんばんは。
ライン見てきたよん。明確に切れてる!とまで言えるとこはなかったけど、>>1:50>>1:145は要素の取り方に対する不満みたいなのが、赤窓持ちなら態々表でやる?という疑問がるので、ティア・ハミガキ・エレアノの白要素かなと。
( 108 ) 2014/05/01(木) 19:08:46
大丈夫。自信を持って。一人じゃないから大丈夫、よあひーがフォローしてくれるのですから。
というかトオル吊り反対の人は誰吊るの?私?
( -46 ) 2014/05/01(木) 19:11:04
帰宅部 ロウガは、末裔 リトドラ を投票先に選びました。
当事者から言うのもあれだけど
リト-シノンの場合、なぜリトが黒ださなかったの…
トオル白→シノン真目大躍進だし、
白出しのが護衛引きつけ確立もup
をどこかで出したいけど誰か気がつけ…
( -47 ) 2014/05/01(木) 19:14:58
ヨアヒム
★>>1:198ジムゾン白く見えてきたの説明お願いします。
プワル狼どれくらい見てるの?
ジムゾン
☆>>55両方用意してありました。
★>>93の『灰の泥臭さ』が良く分からないです。言語化もしくは、他誰かの泥臭いとこ教えてもらえる?
( 109 ) 2014/05/01(木) 19:21:19
プワル
昨日の占いをフラットに見てる発言と、占い先希望が割としっかりしているのとでのずれに違和感。トオルをよく分からない枠で見ているのね、その枠でなぜトオルだけを占い希望から外したのかが非常に気になる。思考を開示してない感がまだまだあるし、色が見えていそうな感じもする。現状狼有力候補。
ティア
初日のギドラ関連の発言のときの勢いが、二日目になって陰りが見られるのが気がかり。占い結果からのティア視点の考察がないのは気になる。個人的にエレアノよりもこちらの色を見てみたいかな。
ジムゾン
印象は一日目とあまり変わらない。ぼかした言い方をしないおかげか、意見が衝突することも多いけど、狼っぽいのらりくらり感はないから今のところ村目で見てる。
( 110 ) 2014/05/01(木) 19:24:43
ココ>>13
☆プワル>>88第一声が、私の真贋でもトオルのことでもなくそこ以外に目が向いてるとこがLWっぽくないと思う。
( 111 ) 2014/05/01(木) 19:27:58
エレアノ
☆>>98
ヨアヒムとトオルの2択は、村視点優先というより自信なくて頼らせてもらったのっていう方が正しいです。
『トオル白で、対抗が黒出してくる可能性は頭になかったん?』ごめんなさい…ここちょっと分からないです。
対抗の占い先見てってこと?
自由占い感想
自分の推理があってるのか不安とかあったけど、何より占い先明言出来ないというありえないミスしたので申し訳無さしかないです…
★これから何か分かります?聞いた意図教えてください。
( 112 ) 2014/05/01(木) 19:51:07
ニコル伸びてきた感はあるものの。うーん、また狩人ひっかけたんだろうか。
( +86 ) 2014/05/01(木) 20:01:35
帰宅部 ロウガは、箱確保ー、今から議事にダイブするぜ
( A89 ) 2014/05/01(木) 20:01:58
( 113 ) 2014/05/01(木) 20:02:43
読み返したらエレアノも▼トオルだった。
エレアノ・私・よあひー・番長(はみがき)・ジムゾンで吊れそう?
( C31 ) 2014/05/01(木) 20:06:50
金銀妖瞳 シノンは、ジムゾンのニコル評読んでて思ったけど、ニコルは女の子なの?
( A90 ) 2014/05/01(木) 20:09:27
( C32 ) 2014/05/01(木) 20:11:08
金銀妖瞳 シノンは、第三の目 トオル を投票先に選びました。
ジムゾンが彼女って書いてたよん。
囁きの計画がご利用的に(笑)昨日みたいになったら大変だよん。
白出し予定だけど、襲撃先確認してから出すかどうか考えた方がいい?占噛みの私破綻でも朝一で出した方がいいですかね?
( C33 ) 2014/05/01(木) 20:15:46
吟遊詩人 ニコルは、金銀妖瞳 シノン誤字です。×のね○のに
( A91 ) 2014/05/01(木) 20:19:36
ニコル>>110
★>>6で私偽視のトオル村視で、プワルのトオルの扱いが気になる?プワル狼でなんでそんなことしたと思う?
( 114 ) 2014/05/01(木) 20:21:53
金銀妖瞳 シノンは、吟遊詩人 ニコルあれ?私どこ文字間違ってた?
( A92 ) 2014/05/01(木) 20:23:14
まず、流し読みして番長の俺偽ハミ黒ロックが凄いけど、さすがに今日、▼ハミは無いと思うし、番長は喉は無いから生きてたら明日説得するぜ
狼さんよー、俺っち確白に偽ロックされてるから食わない方がいいぜぇ
後はハミは忙しいなら毎日一言だけでもよろしくなー、出来れば雑感も
ハミは俺っちを信じてないかも知れないけど、それでも俺っちだけがハミの白を分かってるから、ハミを黒塗りや疑いから守るぜー
( 115 ) 2014/05/01(木) 20:25:23
( -48 ) 2014/05/01(木) 20:31:51
たらららったったったららった♪獲物を屠るイ○ーガー♪(るんるん
おっすおーっす!トオルだぞー!
気合入れて第三の目油性で描いたらちょっとシンナー臭いのだ!やっぱ水性じゃなきゃだめだなー!
なーんかシノン偽黒出してからぶれっぶれな感じだぞー?>>108とかもーちょいなんかあるだろって気がするなー!まー体調悪いみたいだし無理しちゃだめだぞ!
プワル、ティアあたりはコア合わなくてもちゃんと発言あるのが有難いなー!
ただ両方とも他の人が突っ込んでるとこ以外発言から色が見づらい…困った!
灰評も…、んー>>53以降あんまり変わらないんだよなー!相変わらずジムゾンも白っぽいっと思ってるしな!
むー…。
【質問ターイム!なのだ!喉ある限りは答えるぞ!】
他にもなんかここの考察落とせって言われればやるのだー!
( 116 ) 2014/05/01(木) 20:34:03
帰宅部 ロウガは、そばかす ココ を投票先に選びました。
( *47 ) 2014/05/01(木) 20:37:21
>ハミガキ
★今日の結果見た感想は? うろ覚えでいいのよ
>>4がテンプレでその後内訳考察に入っているので
純粋に何考えたかが知りたいの
>>74>>75 ジムゾン
★リト偽視が早い〜はジムゾンの中で何要素なの?
★ニコラの一足飛び〜は特にどこで感じたの?
それと、客観的にもリト-シノ両狂はないの
( 117 ) 2014/05/01(木) 20:37:50
もーちょっと有益な発言落としたかったんだけどな!
思いつかなくてごめんなー!促し待ちだ!
あ、ついでに勿論【吊り回避はないぞ!】
僕は投票シノンにしとくからなー!
( 118 ) 2014/05/01(木) 20:40:03
ニコを見てるけど、ここはシャイニングに村置き出来そう
まず前提として狼野郎から見て判定から、俺っち真は絞られてるはずだよな
なぜなら、対抗二人のどっちかは偽判定だからな
その状況で二日目になってシノン真視から朝一で俺っち真視に乗り換えてくるのは狼なら普通に自殺行為だと思うんだよな
これはヨアヒムにも言えるな
( 119 ) 2014/05/01(木) 20:48:39
( A93 ) 2014/05/01(木) 20:51:11
吟遊詩人 ニコルは、金銀妖瞳 シノンあ、私の文章です。男ですよ
( A94 ) 2014/05/01(木) 20:51:55
えっ、なんで>真が絞られてる
1/2にしか絞られてないし正解言ってるほうが正解っぽいはずだけど
あとすり寄りとは思わないのか
あかん。灰のptもたりない
( -49 ) 2014/05/01(木) 20:52:11
初日のパンダって僕目線でも情報すっくないからなー…。
どーしたものか。
…なのだなー!(
( -50 ) 2014/05/01(木) 20:53:40
( -51 ) 2014/05/01(木) 20:55:15
( +87 ) 2014/05/01(木) 20:56:00
( +88 ) 2014/05/01(木) 20:56:18
>>10 エレアノ
★トオルの反応>>49みて感想は?
>>107 ニコル
★村GS的に自分の位置どこ辺と思う?
★「冒険しすぎ」なのはどういうこと?
( 120 ) 2014/05/01(木) 20:56:43
( +89 ) 2014/05/01(木) 20:58:36
はろー。喉半分だけど出来るところまで詰めて行こう。
まず、CO状況からリト非狂気味。これはいいよね。
狂あるとしても初めから占い騙る気満々だった占い師かな。リトが出るまでに真贋差がそこまではっきりしてたようには思えないので。
それでシノンのトオル黒被せ、発表は一番最初。
リト真ロウシノ狂の場合、誤爆もあり得る状況で、そこまで目的意識はっきりもせずに黒打つのは考えにくい。別に誤爆を狙って黒出すの自体はナシでもないが、狂アピになるか、誤爆になるか定かでない状況で先陣切るって初日から消極的なシノンの印象とそぐわないかしら。
狙ってリトに占い先被せてきたにしても、デメリット多いからこれも考えにくい。
ロウガ真リトシノン狂の場合、内訳予想「真狂狂」が浸透しつつある世論で真であるロウガの印象を下げるために選んだっていうのなら納得の範囲。これはヨアさんの>>37参照で。
トオル狼の場合、狼は真贋誤認する可能性も高いが、シノン真に見立てる策としても使える。
ただ、これは不確定要素も多いので、参考程度にとどめておこうか。
( 121 ) 2014/05/01(木) 20:59:20
>>+68〜
案に対するロウガの出力が疑問って言ってるんだけどね
( +90 ) 2014/05/01(木) 20:59:48
>>+71はちょっと意味がわからないな
「偽占が真占(の可能性がある対抗)を吊りたい」が判定結果と同じなのかね
違う解釈されてるのかもしれんし、オレもさらに違う解釈してるのかもしれんけど
( +91 ) 2014/05/01(木) 21:01:36
>>1:224 プワル
☆どこ占うと信用取れるとかは考えてないの
★トオル占のなにが信用取りにくいと思ったの?
プワルは瞬間に着目していく人、流れよりは点
必要なさそうなコメが気になる>>1:219下段とか>>1:221上段とか
なんだろう、会話じゃなくて投げっぱなし感
ただ性格要素でもありえるの
( 122 ) 2014/05/01(木) 21:01:39
この星の住人は「性格要素」という言葉が大好きだなあ
( -52 ) 2014/05/01(木) 21:03:19
>>+83
プワルの発言からは神父さんが意図的に悪目立ちしている、とは読めないよ
人外ならもっと村に馴染むように動くんじゃない?ってことだと思う
( +92 ) 2014/05/01(木) 21:03:26
"デューク" リンゴ・キッドは、助祭 ジゼル>>+85 なでなで
( a11 ) 2014/05/01(木) 21:04:12
( A95 ) 2014/05/01(木) 21:05:07
私もガラケー時代は鳩なんて占い霊結果発表とか、まとめ役で決定落とすとか、それくらいしかできなかったですね。
携帯に求めることなんて電話メールネット位なので機能的にはガラケーで十分なのですが、文字入力はローマ字でやりたいがためにスマホにしてますw
( +93 ) 2014/05/01(木) 21:06:30
>>115
偽ロックっていうかわけわかんないってことだと思うけどな
地上ならオレもわかんない→偽になるかもしれんけど
てかふつー襲撃見てから考えるさ
びちびち様は狩じゃねえんだし
( +94 ) 2014/05/01(木) 21:07:12
"デューク" リンゴ・キッドは、美の化身 ヨなんとかさん、よう
( a12 ) 2014/05/01(木) 21:07:25
時間ないし完全受け身ってのもよくないな!明日以降あんまり役立たないかもだけど占内訳予想とGS落としてくぞー!理由は僕の発言からなのだ!
占い内訳予想
シノン狂≧狼
ロウガ真≧狂>狼
リト狂≧真>狼
灰GS
白>>ハミ、ジム≧ティア、プワル、ニコ(ここ3人ちょっとわからない枠)≧ヨア≧エレ>>黒
現状こんな感じなのかー!
( 123 ) 2014/05/01(木) 21:08:44
>>+93
ガラ鳩も飛ばせるのか!
試したことないから知らなかったw
出先で友人に借りてスマ鳩飛ばしたことが数回あるだけだな
( +95 ) 2014/05/01(木) 21:09:02
意識過剰、これもロウガの要素な気がするな
真の感情としてはおかしくはない
( +96 ) 2014/05/01(木) 21:11:42
それとリト狼でシノン真はないね。
誰か言ってたかな?リトが黒で揃えない理由がない。
というかそもそも狼が騙りに出てる状況で、トオル君がLWの図って想像できない。
似たところでロウ-リト狂人のシノ真もちょっとなーって思います。
ロウガ君とリトちゃんならリトちゃん捨てたら駄目な位置だと思うので薄いかな。
まとめるとロウ狂-シノ狂-リト真、ロウ真-シノ狂-リト狂、ロウ狼-シノ狂-リト真、ロウ狼-シノ真-リト狂、ロウ真-シノ狂-リト狼
こんな感じですかね。
( 124 ) 2014/05/01(木) 21:12:01
( -53 ) 2014/05/01(木) 21:12:39
( -54 ) 2014/05/01(木) 21:14:20
仕方ないこととはいえ灰の占い真贋がけっこう見えちまってるな
占GJ起きたら狩特定も容易かもしれん
( +97 ) 2014/05/01(木) 21:14:36
( -55 ) 2014/05/01(木) 21:15:21
ロウガがフリーダム過ぎて窓なしとか言われないか心配…視点漏れとかに出来る?
>>119どっちかが偽判定ってどっちかは真判定ってことだよ。私偽しか分からなくない?
そしてよあひーになんでその論適用されるの?よあひーずっと私真押しですよん
( C34 ) 2014/05/01(木) 21:15:59
ココの二重送信への突っ込みが、墓下のスーノしかないんだな…
( +98 ) 2014/05/01(木) 21:19:15
第三の目 トオルは、なんかないのかー?ちょっとじゃがりこ大量に買って来るのだー!
( A96 ) 2014/05/01(木) 21:22:33
( +99 ) 2014/05/01(木) 21:24:29
議事録よむのがおいつかねぇ……
タスケテー ボスケテー
( -56 ) 2014/05/01(木) 21:24:31
ティア>>124 ★ティアはどれを一番強めに見てるの?
( 125 ) 2014/05/01(木) 21:24:58
シノンとロウガの感情出力に差があり過ぎて、目が眩んじまうな
( +100 ) 2014/05/01(木) 21:29:43
( -57 ) 2014/05/01(木) 21:29:46
そばかす ココは、帰宅。まさかの重複発言>< 初経験だけど嬉しくないよぅー
( A97 ) 2014/05/01(木) 21:30:06
吟遊詩人 ニコルは、残り108ptなので回答のみになりそうです。
( A98 ) 2014/05/01(木) 21:30:07
発言見るとどこもどっこいどっこいって感じなのでまた後で軽くまとめるとして灰行きましょう。
◆ヨアヒムさん
多分村。
>>1:84の「フルボッコにされそうだから」
これどこ見て思ったんだろう。
>>1:95狼からは3-1陣形なんて作れる保証ないのに、その視点が抜けてるので非狼っぽい。
2d朝のニコルさんとの「焦り」議論はなんかニコルさん疑いが急に感じましたね。
やや位置が上がってきてるニコルさんを今攻撃する必要性が狼だと思いつかないので微非狼ポイント。
◆ニコルさん
色不明。
ギドラ不慣れ、CO関連で柔軟性を見せていて、初日見ると真贋精査はある程度してるし、判定からの考察も早め。
通常編成には慣れてるけど特殊な編成や戦術には慣れてない印象。
目だった非狼がなく、(>>47はちょっと納得できない)灰への触りが少し雑に感じる。
★>>107のヨアヒムさん評「冒険しすぎ」を詳しく。
ハミ、ジム、トオルの共通点は何でしょう?
考察型なので相性悪い可能性。
( 126 ) 2014/05/01(木) 21:31:04
第三の目 トオルは、ココおかえりー!(ばたばた 重複はどんまいだぞ!
( A99 ) 2014/05/01(木) 21:31:37
☆>>125 シノン
発言精査まだなので保留。
後で触れるかもしれないです。
◆神父様
少し白目。
他の人が散々挙げてるので割愛。
◆エレアノ
どっかで行った通り村。
◆プワル
色が見えない。
発言自体には違和感無。
どうやって村を勝ちに導くかを見たいかな。
具体的に灰はどこ残せば見極められる、とか。
★改めてあたし見てどう?まだ村っぽい継続してる?
( 127 ) 2014/05/01(木) 21:35:52
エレアノを見てるけど、一貫して俺っちを真視してくれてるのは俺視点からは白いな
考察の内容も論理的で筋が通っていて誘導や嘘は無いと思うぜ
>>47>>100て他灰の白を丁寧に拾っている点も白要素
エレ★>>100ジムがココを恐がっている様子は見えないしそれが何の要素なのか教えて欲しいな
( 128 ) 2014/05/01(木) 21:36:00
>>126最下段見てなんだが、19:00〜19:30あたり
ニコルとシノンはリアタイでいるんだから、少し会話すりゃいいのにと思った
ニコルは黒出し占い師に興味ないのかねえ
対話して要素拾えるタイプじゃないってことかな
( +101 ) 2014/05/01(木) 21:36:29
( -58 ) 2014/05/01(木) 21:37:49
>>119 ロウガ
占狂狼ならそう言えるが、占狂狂ならロウと真判定の狂のどっちが真か見えてないんじゃないの?
同じ疑問が>>85の対ハミ>>35
俺の読み落としとかなら返答は「良く嫁」でいい。
>>98 エレ
>>1:65のつもりが俺の間違い。主語は占2人やな。失礼した。
( 129 ) 2014/05/01(木) 21:38:03
ヨアヒム現場入ります。
割と,番町の意見(>>62)も合わせてみると、ロウガ狂人にしか見えなくなってきた現状について、
正直言って、アピ系統ある占い師(けっこうやる気がある系統の占い師)が俺は偽で見てしまう傾向あるんだが、
>>1:111でイージーと言っている割には、やばいことを自覚している
ロウガ(>>14)にとって、すぐに対抗に目を向けるような行為はおかしいんだよな(>>59)
だって、ロウガ(>>1:119)で対抗なんて興味ありませんもんとか言っているんだもん。普通に焦って灰考察やるのがロウガ真なら、自然なのにねえ。今頃になって灰考察しているんだけど、わりとpt無駄にしてもやりたかったんという疑問が。
★占いロラって、ことはある程度真狼狂っぽく世論が感じてないと簡単にできないんだけど、その自覚あった?
簡単にうと、内役興味ないのにローラーという発想が違和感。
( 130 ) 2014/05/01(木) 21:38:45
>ジムがココを恐がっている様子は見えないし
そうじゃないwwwwwwwww
うーん、やっぱロウガ好きだなあ 凄く真くさい
( -59 ) 2014/05/01(木) 21:39:17
( -60 ) 2014/05/01(木) 21:40:01
( +102 ) 2014/05/01(木) 21:41:14
>>127
その俺を白で見る理由はティア語でキチンと聞きたいトコだけど まぁ誰か突っ込むよな
( -61 ) 2014/05/01(木) 21:41:59
ココ見えた
狂狂なら一人は嘘を言っているから
狼から見て三分の一から二分の一に絞られてるぜ
間違ってるか?
( 131 ) 2014/05/01(木) 21:42:11
なんか人狼関係なしにリアルでぶっ倒れそうになったのだ!
久しぶりに貧血かー?ちょっと気持ち悪いのだ!うー…。
( -62 ) 2014/05/01(木) 21:43:56
状況的にも、>>86でシノンーリトが薄いこと。
あと、エレノアの潜伏狂は不慣れが多いことも
踏まえると、灰で誰もが騙れるスキル持っている気しかしないんで
ものすごく真狂狼なさげな気がすること
よって、真狂狂が濃厚であり、状況からロウガ真薄いことと
単体からアピ系統の騙りっぽさでロウガ偽寄りでうなづける。
( 132 ) 2014/05/01(木) 21:43:59
◆ハミガキ
色不明。
>>102とかロウガ君にだけ判断厳しくない?
そりゃ村の視界あけるために占い使う占い師も多いけど、ロウガ君みたいな占い師もいるでしょと思うかな。
推理自体はしてるんでバイアスかかった村の可能性も。
ヨア、エレは安心して見れてる、神父は少し下がるけど多分大丈夫、他が少し心配。
( 133 ) 2014/05/01(木) 21:45:39
ヨア☆占いロラじゃなくて決め打ち前提、対抗吊りなら確実に人外を吊れて生存率が高まる
( 134 ) 2014/05/01(木) 21:45:42
>>131
真が「見えてる」じゃなくて「絞られてる」だったのか
わかりにくい…
あえて言う意味もわからない…
( +103 ) 2014/05/01(木) 21:46:11
第三の目 トオルは、うー…。なんもないなら残り喉全部ネタに使うぞー?(泣
( A100 ) 2014/05/01(木) 21:47:18
末裔 リトドラは、第三の目 トオルをなでなでなの…リトから聞いてもな¥
( A101 ) 2014/05/01(木) 21:47:42
占ロラする想定で行くと、トオル村なら3縄で最悪2W
神父白取れたら大丈夫なはず。
( -63 ) 2014/05/01(木) 21:47:57
>>134
決め打ちを求めるならなぜ偽要素を提示しn(ry
そろそろロウガ好きすぎをやめよう…
( +104 ) 2014/05/01(木) 21:48:10
あと、ニコルやけど、なんだろ。
急にリト単体であんまり触れてないのに、>>105で
リト>シノンにすごくもんにょり。
★状況的に、リト真要素でこんな風に変な風に上がった。
それともシノンのあれ、そこまで単体偽だったの?
すごく数学でいうと途中式すっ飛ばして書いている感が激しく、
いまだに継続的に疑いナウ。
( 135 ) 2014/05/01(木) 21:48:11
レポートが終わらないJK ティアは、第三の目 トオル★トオル君って女の子なんですか?
( A102 ) 2014/05/01(木) 21:48:27
帰宅部 ロウガは、末裔 リトドラ を能力(襲う)の対象に選びました。
レポートが終わらないJK ティアは、それとも僕っ娘かしら?
( A103 ) 2014/05/01(木) 21:49:49
そばかす ココは、帰宅部 ロウガちょ、ココ怖w違うww 票カウントは夜遅くに。遅ぇ!って人宛にテンプレだけ投げます。
( A104 ) 2014/05/01(木) 21:50:35
>>134
いや、高まらねえぞ?占い機能すぐに破壊されるから、普通により霊護衛なりやすくなって、死ぬ確率高くなるぞ?
というか、急に1日目は村視点だったのに、2日目から自分視点になっている剣について。正直、今の発言で視点うまく作成できない狂人さを強く感じている・
( 136 ) 2014/05/01(木) 21:50:45
そばかす ココは、メモを貼った。
( A105 ) 2014/05/01(木) 21:51:53
( -64 ) 2014/05/01(木) 21:52:01
>>136
狂アピでロウガ真の落とし+非狩人アピしているから
噛むなよ。狼
( C35 ) 2014/05/01(木) 21:53:06
末裔 リトドラは、ココ、略称ありがとー!なの。そして並び方によってはこれは・・・(ごくり)
( A106 ) 2014/05/01(木) 21:53:42
総番長 びちびち様は、そばかす ココ、ありがとお疲れ様!!
( A107 ) 2014/05/01(木) 21:55:44
( -65 ) 2014/05/01(木) 21:55:59
>ヨア
護衛先が5択から4択になるから生存率上がるし
過去の俺っちの発言も参照して欲しいぜ
つか、普通に俺視点=村視点だぜ
( 137 ) 2014/05/01(木) 21:56:35
どうかよあひーだけは噛まないでくださいご主人様。届けこの思い!
よあひーいなくなったら独りぼっち…やっていけない。
でも私そのうち吊られてよあひーを独りにしてしまうのです。
( -66 ) 2014/05/01(木) 21:57:09
帰宅部 ロウガは、そばかす ココ を能力(襲う)の対象に選びました。
そばかす ココは、メモを貼った。
( A108 ) 2014/05/01(木) 21:58:28
とりあえず上のやりとり見つつ
ロウガもヨアヒム村って思ってるみたいだし
ヨアヒムは外していいかなって思った
( -67 ) 2014/05/01(木) 21:58:53
リトは、昨日に比べると真度はupしたな。
真狂狂濃厚な段階を踏まえると、なので2番手ぐらいかなと思っている。
>>12が疑問やったけど、回答見て解決したんでまあ納得。
ただ、単体自体がシノンのほうが非窓要素あるし、けっこう灰の切り込みとか不慣れなりにも素直だから、やっぱりシノン真寄りは変わんねえな。
総合すると シノン真ー狂ー狂>リト真ー狂ー狂>真ー狼ー狂だな。 ただ、1番手には正直自信あるな。単体非窓要素こぼしたし
状況からも真要素あるしな。
( 138 ) 2014/05/01(木) 21:59:29
( -68 ) 2014/05/01(木) 22:01:02
( A109 ) 2014/05/01(木) 22:01:25
よあひーそんなに私真押しして大丈夫?
そしてよあひーの目指すところが分かってないです。最後まで生き残ってPP要員?縄消費?
( C36 ) 2014/05/01(木) 22:02:28
>>137
ふーん、正直>>1:159と>>1:162が3−1有利な村視点と3−1占い死ぬから自信ないなあという占い師視点が入り混じって前々から視点さだまってないと感じたけどねえ。まあ、ここで打ち切る。ロウガ真寄りで見ている人はこれも参考にしてくれ
( 139 ) 2014/05/01(木) 22:03:00
第三の目 トオルは、傍霊とか恐怖だなー! ティアact☆僕は女なのだー!ばんちょーに聞けばわかるぞ!
( A110 ) 2014/05/01(木) 22:04:13
( -69 ) 2014/05/01(木) 22:04:24
>>C36
明日次第かな。今のところ狼が占い即噛み路線でいくか信頼勝負でいくか分からないから、ロウガをぼっろくそに叩いているところ。
信頼なら、PP要因だな。頑張って信頼を稼位で行くことも大事だな。
( C37 ) 2014/05/01(木) 22:04:50
( -70 ) 2014/05/01(木) 22:06:27
レポートが終わらないJK ティアは、第三の目 トオルこんなに可愛い子が女の子のはずが(ry トオル君なでなで
( A111 ) 2014/05/01(木) 22:07:06
総番長 びちびち様は、トオルは女の子だな!番長にヒラヒラしてくれたからな!
( A112 ) 2014/05/01(木) 22:07:32
まー占い内訳は僕吊りでそこそこクリアになるんだから今本腰で議論するのちょっと喉勿体ないぞー!今更だけどな!
やっぱり僕目線ヨアは明日以降の反応が楽しみなのだ!
狼なら今日の発言わっざとらしいぞー!(じーっ
村ならごめんな!
占いはロウガとリト状況抜きで発言見てると真贋はどっこいどっこいって感じだなー!
( 140 ) 2014/05/01(木) 22:09:08
遅くなってゴメンナサイね、
議事録流れる速度が半端無くて追うのに必死だったわ……
もし占内訳が真狂狼なら
「シノ狂-トオ狂でロウリトどちらかが狼」と睨んでるわ。
確実に狼では無い所に黒判定を出す為に。
唯、シノンよりトオルの方が先に非占COしてる所だけが違和感。
トオルはRPと考察を巧みに表現出来るスキルの高い人、そして場の空気を尊重出来る優しい人。
そんな彼女が「僕は昼寝するぞ!相方さんに占CO丸投げだぞー!」とかするとは思えないのよね。
( 141 ) 2014/05/01(木) 22:12:33
ここに来てヨアが言ってること意味わかんねぇし
占も村の一員だから視点は同じだぜ
( 142 ) 2014/05/01(木) 22:13:49
占内訳が真狂狂の場合、ロウガ-リトドラ狂は無いと思う。
シノン真と解ってるなら、彼女が占い先を公言しなかった事を狂は凄く気にした筈。
もしロウガが狂なら、シノンの結果報告を確認するまでは迂闊に結果報告出来ないんじゃないかしら。
占三人、単品で見ると灰を全員吟味した上で占い先を決めてるシノンが今は一番真に見えるかしら。上記と矛盾するけどね。
( 143 ) 2014/05/01(木) 22:14:10
>ヨアヒム
★占い師見るの得意なの?それとも好きなの?
★普段もこんなふうに詰めてるの?3-1だから?
喉少なめなので隙間でいいの
( 144 ) 2014/05/01(木) 22:15:07
>>142
俺も偽塗りでむちゃくちゃすぎて読んでて
ワロスすぎるww。
( -71 ) 2014/05/01(木) 22:15:40
帰宅部 ロウガは、冷静になるべきだからちょっと頭冷やしてくる、じゃがりこポリポリ**
( A113 ) 2014/05/01(木) 22:16:14
第三の目 トオルは、レポートが終わらないJK ティアなでなで嬉しいぞ!(照 ばんちょーヒラヒラだけだと語弊があるな!
( A114 ) 2014/05/01(木) 22:16:38
第三の目 トオルは、帰宅部 ロウガ落ち着くのだー!(獣耳もふもふ
( A115 ) 2014/05/01(木) 22:18:08
視点作り難しいなー
ちょっとテキトーに楽しみ過ぎた
▲リトドラに戻すか、▲ココチャレンジしたい
( *48 ) 2014/05/01(木) 22:19:19
>>C37
了解だよん。とりあえずたぶん今日はプワル占いかな?>>113すごく気になるし、たぶん私が占い先出すまでにはこなそう。
ヨア評に擦り寄り懸念とか書いた方がいいのかな?
( C38 ) 2014/05/01(木) 22:19:38
帰宅部 ロウガは、総番長 びちびち様 を投票先に選びました。
第三の目 トオルは、神父。神父。神父。 ジムゾンおかえりだぞー!>>141褒め過ぎだ!(照そこまで大層なもんではないぞ!
( A116 ) 2014/05/01(木) 22:20:42
>>141>>143ジムゾン
真狂狼→シノ狂
真狂狂→リト-ロウはない→シノ狂
…判定考察からはシノ狂の考察しかないの
★結論どっちなの?
( 145 ) 2014/05/01(木) 22:21:24
>>109シノン
☆灰との衝突を上手く避けて通ってるように見えるのよ。でも彼女の発言自体は怪しいと思わないわ。警戒心だけを持て余してる現状ね;
>>117リトドラ
☆ロッカー要素ね。
☆初日のリトドラ偽判断も今日のシノン偽判断も何だか焦ってるように見えたのよね……村要素にも見えるけど。
>>115下段ロウガ
ハミガキが怪しいと思った明確な理由を提示したら、きっと解って貰えると思うわよ。
( 146 ) 2014/05/01(木) 22:23:05
大量のじゃがりこどーん!!
まーほぼ確実に僕吊りだろうから餞別なのだー!
皆真剣なのはわかるけど1dからちょっとチクチクした発言多い気がするからなー!
感情も大事だけど発言する前に言い方確認するといいぞ!RP関係なしに口調強いと思ったら変えてなー!
イラっと来るのは仕方ないからまずじゃがりこ食うのだ!
ぐーるぐるした時もだなー!
あと体調管理しっかりな!せっかく長期休みもあるし体調崩したら勿体ないぞ!
胃は、まあ人狼やってる上では仕方ないのだな!薬飲もうなー!
後は村の皆に任せるぞ!ミスってるかもだけど明日以降僕の発言参考にしてくれると嬉しいのだー!あんまり役に立たなくてごめんなー!
まだ喉少し残ってるしなんかあったら言ってほしいぞ!
以降鳩だからちょっと反応悪いかもだけどな!
( 147 ) 2014/05/01(木) 22:27:17
落ち着けロウガ@0
ロウガの願望とロウガから見える視点は違う
( 148 ) 2014/05/01(木) 22:28:30
ロウ
あとロックはしてねぇぞぅ。
読み込めてないが、今は対話したい。で、後から読み込んで深夜に結論だけ投げる。
>>131絞る≠判明の意味なのか。なら大丈夫。
>>128ココ怖は解釈間違ってる!
対抗吊りの件、確実に1人外消す感情はわかるが、トオルもロウの灰=3白の▼灰と視点灰幅は変わらない。
統一で3白でも対抗吊りを言うのか?
と思いもしたが>>59は良い。
シノでなく▼リトなのな。…リトなの?ロウ偽なら▼シノじゃね?
ロウ占の場合、シノロウ真の状況っつってたからロウ的にも通りそうな方選んだだけってことかな。
あと本気で▼リトなら、トオル白を村に浸透してもよかったと思うんだぞ。
( -72 ) 2014/05/01(木) 22:28:41
ジム、初日の深夜に理由述べてる、喉無いから議事をちゃんと読んで欲しい…
( 149 ) 2014/05/01(木) 22:28:57
総番長 びちびち様は、番長は白確なので、若干のヘイトはかけてるつもりだがな!
( A117 ) 2014/05/01(木) 22:29:45
そばかす ココは、あーーーうん、言いたいことがあるが、投げるのは深夜になりそう。コアズレすまん。**
( A118 ) 2014/05/01(木) 22:30:52
一応、プレイヤーからプレイヤーへのヘイトはルール違反だけどなーw
これを村側で守るの俺っちも無理だから仕方ないけど
( *49 ) 2014/05/01(木) 22:31:58
総番長 びちびち様は、そばかす ココをもふもふ!もふもふ!
( A119 ) 2014/05/01(木) 22:32:27
いや 読んだからこそ明確な理由欲しかったんだけどな
( -73 ) 2014/05/01(木) 22:33:39
ジムゾン>>146
上段了解。中段横槍失礼します。★ヨアヒム・エレアノも結構占い師の判断早めだけど、そこは焦ってない?違いどこだろ?
ちなみにロウガにはエピで焼き土下座する予定です。
いやあ、ここまで偽塗りされていらっとこない人いないと思うし
ただ、わりとこっちは必死です。一瞬リト真も考えた時期もあったけど、そんなことはなかった。
( C39 ) 2014/05/01(木) 22:34:52
第三の目 トオルは、総番長 びちびち様ばんちょーさんのは言ってくれてたしわかってるのだ!タイミングとか相手の様子見ながらは大変だなー!
( A120 ) 2014/05/01(木) 22:35:31
神様ー!地上で最後の大勝負ーなのだ!
[六回戦]
ふふふ、勝ち越してやるぞー!
…丁!!
+半+
( -74 ) 2014/05/01(木) 22:37:03
>>118 トオル
あーあー…がっかりすぎてじゃがりこふやけたわ。
じゃがしかし【●ティア ▼プワル】希望。
ニコルの灰考察、全く同感でびっくりしちょる。
プワルに関してはそこまで気づいとらんかったが。
まったく同じこと言うても仕方ないんで灰考察は割愛させていただこうかいの。
ティアについては>>1:96で盤面より発言・反応から見る方が得意ちゅう申告があったんで期待しとったんじゃが、考察見る限りそんな感じせんのよ。
質疑もそれを白黒判断に使うてるというよりは、突きやすいところ突いとるように見えるし。
自分と考えが合わん相手も受け入れちょるとこは白いんじゃけど、人っぽさはあんまり拾えとらんのよね。
プワルは初日の考察は灰維持強めじゃし、占い師の真贋もニュートラル。>>89>>90ではさらにニュートラルのススメ。えーと…狼探す気あるんかいの。
狼も、潜伏狂もありそうなんで占うより吊りたいのう。
( 150 ) 2014/05/01(木) 22:37:05
( -75 ) 2014/05/01(木) 22:39:32
ジムゾン>>146
上段了解。中段横槍失礼します。★ヨアヒム・エレアノも結構占い師の判断早めだけど、そこは焦ってない?違いどこだろ?
>ヨアヒム
>>109答えて欲しいです。
( 151 ) 2014/05/01(木) 22:39:57
真切れない占い師からの黒、尚且つ非狩晒してるのにそれ以上にプワル吊りたいって一体。
( -76 ) 2014/05/01(木) 22:40:06
ぎゃー!!負けた!負けたのだー!(泣
くっそー!最後の最後で神様強いのだなー!
まー仕方ないな!墓下前に出血大サービスだぞ(シャツ脱ぎ
…恥ずかしいぞ!///寒いし!
もー野球拳負けでいいのだ!服着るー!
( -77 ) 2014/05/01(木) 22:40:10
アレか、手順吊の日でも灰からも吊り希望出すってスタンスか。
( -78 ) 2014/05/01(木) 22:41:30
というか反応から見ているだろ。
得意じゃないからって盤面見ないとか一言も言ってないし。
( -79 ) 2014/05/01(木) 22:43:10
え、ここまで来て今日吊らないとかある意味公開処刑されてるようなもんだぞ!>>147とかくっそ恥ずかしいのだ!
エレはドSなのかー?
( -80 ) 2014/05/01(木) 22:43:19
番長>>147
最後の喉をありがとう
俺っちの願望は村から信用されて、出来れば決め打ちされて、村を勝たせて褒められたい
俺っちから見えるのは、対抗人外とハミガキ白の情報
俺っちだけの情報と村共通の情報は違う
それを踏まえて議事を見直す
( 152 ) 2014/05/01(木) 22:43:23
>>C39
ですよねー。ロウガはフリーダム過ぎてもう騙りが意識して出来るレベルじゃないと思うんだよん。
>>150
エレアノ狼違う?そこは手順でトオル吊っておくとこじゃん?リト狼でプワル狼あるのかな?
( C40 ) 2014/05/01(木) 22:43:38
末裔 リトドラは、ティアに質問しようとしたら残27pt…とな…
( A121 ) 2014/05/01(木) 22:43:51
レポートが終わらないJK ティアは、末裔 リトドラ明日死んでなければ明日答えるよー。内容次第では詰め込めるかもしれないし。
( A122 ) 2014/05/01(木) 22:45:09
( -81 ) 2014/05/01(木) 22:46:45
帰宅部 ロウガは、末裔 リトドラ を能力(襲う)の対象に選びました。
質疑の内容をそのまま考察に生かさなきゃならないって誰が決めたんですか。って毎回思うの。
( -82 ) 2014/05/01(木) 22:48:08
拾おうとして拾えた分は使えるなら使ったらいい、使えないのなら使えないでいい。
他に拾える部分があれば拾えばいい。それでいいんじゃないんですかね。
( -83 ) 2014/05/01(木) 22:48:55
>ティア
★「心配」>>133な村はどうする?
※占使う以外で
ティアは興味のある先にぽんぽん意見置くのだけど
積極的に相手の意見引き出そうとはしないのね
横から見て騒いでる感じで
( 153 ) 2014/05/01(木) 22:50:12
>>145リト
☆正直、解らないわ。可能性を追うだけで今は明確な答えが見付からないの。
>>149ロウガ
読んでたわよ。でも「占わないとずっと気になるから」という理由では納得が難しいと思うわ。返答不要よ、喉使わせてごめんね;
>>151シノン
☆ヨアは疑う理由が整合性取れてると感じたから。エレは怪しんだから既に突っ込み済み。
( 154 ) 2014/05/01(木) 22:51:16
>>154 ジムゾン
★あえて不等号つけるならどうなるの?
…喉の隙間でいいの。皆のどがない…
( 155 ) 2014/05/01(木) 22:52:52
助祭 ジゼルは、"デューク" リンゴ・キッド>>a11ありがとうございます。お優しい方ですね。
( a13 ) 2014/05/01(木) 22:53:06
そろそろ寝るぞー!
>>150エレ
ごめんなー!でも初日パンダって案外情報少なくて困ったのだ!占狂狂だと灰狼も浮かばないしなー!
あと僕今日吊らないのは嬉しいけど>>147とか公開処刑だぞ!エレはドSなのかー?
>>152褒められるとこまで入っているのかー!僕ロウガ真目で見てるから頑張ってほしいぞ!なるべくフラットな目線でなー!
( 156 ) 2014/05/01(木) 22:53:29
真リトドラ、狂シノン、ロウガ
狼ニコル、エレアノでよさそうね
ハミガキはSG要因かしら
( -84 ) 2014/05/01(木) 22:54:08
レポートが終わらないJK ティアは、個人戦だから決定ないし、いいか。
( A123 ) 2014/05/01(木) 22:54:09
今始めて分かった!独り事に投下してptを計算すればいいのか!
( -85 ) 2014/05/01(木) 22:57:23
私狩とばれている形跡もちらほら見えてそうな感じがするのは置いておいて
13▼トオル▲リトドラ
11▼シノン▲ココ
9▼ロウガ▲番長
7▼ハミガキ▲ティア
5▼ジムゾンかしら流れは
( -86 ) 2014/05/01(木) 22:58:14
>ティア
アタシの中で未だに「ギドラの君」という印象しか無いのよね……自身の意見らしきものがあまり見当たらないというのかしら、色が見え辛いわ;
>プワル
他者の意見に便乗した考察が割と目立つわね、でも彼女のコアタイムを考えると「同じ考えを既に他の人が言ってた」となるのは仕方無いのかも。彼女も占いで一度色付けしておきたい所。
【●ティア ○プワル ▼トオル】
( 157 ) 2014/05/01(木) 22:59:11
第三の目 トオルは、無記名だし吊り先は明言した方がいいと思うぞ!役立たなくてごめんなー!また後でなのだ!@0
( A124 ) 2014/05/01(木) 22:59:34
>>101 ばんてふ
喉ないんで自分で考えてつかあさい。単純にリスクと成功率と損得勘定の問題なんで。
占い師3人が偽黒出しも出来ないとは到底思うちょらんよ。
ちなみに占い師真贋はロウガ:シノン:リトドラで7:2:1。
ハミガキはロウガを「自分の視界晴らすために占い使った」>>102というとるが、これ自分で言っててわからん?ロウガの視点は完全に真占い師のそれ。
>>112 シノン
「3-1占い抜かれやすい」>>1:134の観点があるのに、初手偽黒アンド斑吊りアンド真占抜きの懸念は1ミリもよぎらんかったん?っちゅうことよ。そん場合真占結果殺されない為に占い先ずらす選択肢もあろうが。
シノン、うち>>1:105で統一も自由も同じちゅうことに「真なら自ずと行き着く」と言うたよね?
その確認をしたかったんじゃけど、ちょっとその回答じゃなんの要素にもならんねえ。
あとの回答は明日。ロウガ●ティアよろしく。
( 158 ) 2014/05/01(木) 23:00:49
神父。神父。神父。 ジムゾンは、第三の目 トオルあら、本当の事を言ってるだけなのに。アタシは御世辞とオバケが大の苦手よ?w (※神父)
( A125 ) 2014/05/01(木) 23:00:51
歯科医 エレアノは、深海族 プワル を投票先に選びました。
神父。神父。神父。 ジムゾンは、喉残り僅かな所で、暫く席外すわ。**
( A126 ) 2014/05/01(木) 23:01:25
歯科医 エレアノは、第三の目 トオル>>156を愛のムチでしばきまくった。
( A127 ) 2014/05/01(木) 23:02:07
歯科医 エレアノは、第三の目 トオルの頭を禿げ上がるほどなでなでした。
( A128 ) 2014/05/01(木) 23:02:53
>>125
総じてリト真やや強めで見てる
シノ単体なら真も可
これ以上見切れず
>>153
対話と吊縄。
ギアは上げる。
明日以降視点動重点置
今日は手順トオル処す
( 159 ) 2014/05/01(木) 23:03:02
歯科医 エレアノは、第三の目 トオルのあばらが折れるほど強く抱きしめた。
( A129 ) 2014/05/01(木) 23:03:19
こんばんは。
本日は鳩からなので、いつにも増して感想が言語化できません。
何となく感じた白っぽさや異和感の根拠が自分でわからないという…。
( +105 ) 2014/05/01(木) 23:03:53
( A130 ) 2014/05/01(木) 23:04:13
ちょっと明日早いので今日はこれで朝に登場します
>>151
☆>>1:175,>>1:183からかな。
ちょっと意見が違っていて怪しんでいたけど、
相手が理解してくれたようなので前に行った疑惑がなくなったことと、ちゃんと最終日のことも考えていたからかな。
さりげなく、>>183で偽黒怖いと理解したのもあるから演技ではなさそうとおもった。
個人的にここ自由で占ってもいいと思う。状況的に灰に置くと吊られそうだから、できれば真だと考えるシノンに●ジムでお願いっす
( 160 ) 2014/05/01(木) 23:04:27
レポートが終わらないJK ティアは、残りは明日言うかー。一応起きてる
( A131 ) 2014/05/01(木) 23:04:31
帰宅部 ロウガは、一回寝て頭と心を休めてからギリギリまで考えたい、早起きして箱確保する**
( A132 ) 2014/05/01(木) 23:04:34
帰宅部 ロウガは、そばかす ココ を能力(襲う)の対象に選びました。
ちょ!ちょ!!
エレアノやっぱりどSなのだ!
僕もーしゃべれないのわかっててやってるな!
やり返せないのが悔しいのだー!
( -87 ) 2014/05/01(木) 23:05:21
明日、霊能噛みでエレノア意見変えないならここも
村でいいや。占い噛みならエレノア村かどうかわからんけど
少なくとも個人戦。まとめがいない+サボりがちになっているから
いくらでもやりようがある。
( C41 ) 2014/05/01(木) 23:06:40
ptなくてみんな日本語不自由になってるのうける
処す?処す?
( -88 ) 2014/05/01(木) 23:06:45
エレアノ>>158
初手偽黒&斑吊り→これ分からないです。トオル黒目で見たし、もし偽黒懸念するならなおさら同じとこ占った方が良かったのでは?
そして根本的に考え方違うのかも。確かに私占い先明言出来なかったけど=好きに占い先変えて言い訳じゃないと思ってる。むしろしちゃいけない。
明言できてれば占い先変更なしのところを、私のミスで明言出来なかったのだから、本来と同じく変更なしで行くべきだと思ったから、リトの占い先と一緒だからって変えようとは思わなかったよ。
( -89 ) 2014/05/01(木) 23:11:21
あ、占い希望明言してなかった!
吊られることしか頭になくて忘れてたのだー!失敗した!
( -90 ) 2014/05/01(木) 23:12:16
( -91 ) 2014/05/01(木) 23:12:29
神父は納得できるけどエレアノさん本気で言ってるんかな?
( -92 ) 2014/05/01(木) 23:12:58
あと全然言えなかったけどリト会話頑張ってくれてありがとなー!
真なら狂で見ちゃっててごめんなさいだ!
( -93 ) 2014/05/01(木) 23:13:23
( -94 ) 2014/05/01(木) 23:13:33
あ、吊り先は【ココに委任してる】
占い先は暫定●プワルにしてるけど、みんなの意見と自分で考えて変えるかもしれない**
( 161 ) 2014/05/01(木) 23:13:37
( C42 ) 2014/05/01(木) 23:16:48
( -95 ) 2014/05/01(木) 23:18:10
今日は寝るね。お休み。
ありったけの思考を出して、占い先は決めてね。
[軽くシノンにお別れのキスをした…**]
( C43 ) 2014/05/01(木) 23:18:34
帰宅部 ロウガは、末裔 リトドラ を能力(襲う)の対象に選びました。
ぶちゃけ、個人戦だからかぶせてもいいと思う。
かぶってでも占いたいという根拠があればだけどね。
それがあるか?それがあるならそれを出せば、村も分かってくれるはずだ。大事なのは見られるではなく。見る意識、それがあれば答えは出るはずだ。
( C44 ) 2014/05/01(木) 23:20:21
まぁヘイトって表現もおかしいのだけどね。
自分が信じたのを裏切られたからって悪いのは自分自身だろうし。
( -96 ) 2014/05/01(木) 23:22:08
( +106 ) 2014/05/01(木) 23:22:17
( -97 ) 2014/05/01(木) 23:33:02
( *50 ) 2014/05/01(木) 23:35:18
( -98 ) 2014/05/01(木) 23:40:12
ハミガキ
昨日のリト偽押し、>>7私狂視>>43のロウガ単体真下がり。今どうみてるのか分からない。>>43の続きが気になる。昨日よりは単体白度下がるけど>>108
ヨアヒム
すごく真視してくれてる。若干擦り寄り疑惑?と思うけどロウガへの殺意は本物っぽいので、そこは信用してもいいのかと。
>>160プワルのとこも答えて欲しかった…
>>1:128でトオル一番注目っぽくて、私真視してくれてるのに>>1:204の個別指定が違和感
( -99 ) 2014/05/01(木) 23:40:49
( +107 ) 2014/05/01(木) 23:41:58
エレ予想は
狼・リト・ぷあるその他
狂・シノン・ぷあるその他
( -100 ) 2014/05/01(木) 23:49:14
金銀妖瞳 シノンは、神父。神父。神父。 ジムゾン を投票先に選びました。
金銀妖瞳 シノンは、第三の目 トオル を投票先に選びました。
( -101 ) 2014/05/01(木) 23:53:16
>>+57
どう略すと「ま」になるのか小一時間…。
キッドさんが感じてる疑問を僕が疑問と感じてないのがかみ合わない原因なんだろうなぁと思う今日この頃。
( +108 ) 2014/05/01(木) 23:54:25
>>114 シノン
☆トオル狼での囲いだと露骨すぎる。ので、トオル村が見えたうえで、占わずにSGで確保しようとした…のかな?真相不明。
>>120 リト
☆真ん中〜村寄りで見てる人が多い印象です。
☆昨日時点で村で疑われ位置だったのが、ジムハミトオルの3人。なので狼ならそのどこかに便乗して疑うことが多いのに、ヨアにはそういう狼特有の便乗感がなかった、ということです。
>>126 ティア
☆上のリトの☆下に同じです。
>>135 ヨア
☆初日にリト偽要素で挙げた、焦りが見られる文章、それと同じものが今朝一番のシノンに見られたので、この時点で私の中でシノリトがフラットに。そこから状況考察を踏まえて、リトよりシノンのほうが偽の可能性が高いのでは?と思いました。
( 162 ) 2014/05/01(木) 23:56:47
じゃがりこバリうめぇ(挨拶
直近しかまだ見てないですが、神父様は吊り先明言ですか。
ざっと流れを確認してきますね。
( +109 ) 2014/05/01(木) 23:57:56
喉も少ないので吊り占い希望。
リト真決め打ちもシノ偽決め打ちもまだ出来ないので申し訳ないですが▼トオルで。
占いは●プワル○ティアで。
( 163 ) 2014/05/01(木) 23:58:14
トオル黒なら、明日考える
エレは状況・発言でリト狼を押してるのに、ロウガは状況のみで発言抽出してない>ハミガキの揚げ足発言
( -102 ) 2014/05/01(木) 23:58:59
ニコル
偽視の元々の原因を作ったのは自業自得なので、考察自体は昨日の宣言通りで違和感なし。ただ>>114。
ティア
エレアノ>>150のティア評は頷けるとこあって、>>1:96に反して>>121等盤面良く見てる。>>108もあるし、黒くはない。
ジムゾン
話してみて誤魔化されてる感はなかった。>>154無理に説明しようとはせず、分からないのを素直に分からないと言えるのも人っぽい。
( -103 ) 2014/05/01(木) 23:59:22
( A133 ) 2014/05/02(金) 00:02:15
それってニコルさんの主観であって事実ではなくね?
プワルさんどこいったし。
( -104 ) 2014/05/02(金) 00:03:11
( A134 ) 2014/05/02(金) 00:05:01
末裔 リトドラは、……なんてこと、200ptでも足りない…
( A135 ) 2014/05/02(金) 00:06:33
占い師
真:ロウガ
叫:シノン
狼:リトドラ・灰狼:ティア
狩:ニコル
で5ペソぐらいBETしてみましょう。
たいした根拠はないので理由とか聞かないで下さいね。
( +110 ) 2014/05/02(金) 00:12:16
末裔 リトドラは、……ぴい。2pt足らない(しょぼん
( A136 ) 2014/05/02(金) 00:19:44
リトのGSは
ヨア>>ニ>ティア、ジム>エレ、ハミ>プワ
・占は狂2騙りでFAしてるの
・狼目線3CO目のリトは真の目高い
・シノン偽が判明している
以上より、狼はリト真わかってると思う
( 164 ) 2014/05/02(金) 00:21:03
ヨアヒムは白印象も人印象も更新
謎の非窓要素>>3とかFAが>>138「自信あり」とか惜しい
「ぎりぎり真相掠めるけどたどりつけない」
は答え見えてない視点と思うの
ニコルは全力前傾で占を自分なりに詰めてるのが
ノーガードっぽくて非狼っぽいの
ただ自分と周囲のGSは理解しているので>>162
ノーガードに関しては演技の可能性も見つつ。
占真贋についても>>105>>162ヨアと似ている
( 165 ) 2014/05/02(金) 00:21:16
ティアは>>68>>70が演技に見えなくて
…真占の判定/占い先を見落とす狼って…
自分が占われないかと占い先は気にしてるはずだし
ティア-ハミガキ狼でリト真確信しても…
ただ、昨日から白印象は低下しているの
ジムゾンはコツコツ印象upなの
「勝ち筋とかない。これがいきざまだ!」
というノリにしかみえないの。いちいち素に見えるの
>>143>>154の矛盾する考察あげて「わかんない」とかね
狼なら結論付けたほうが楽と思うの
灰の要素についても「どう見よう」がぐるぐる印象
( 166 ) 2014/05/02(金) 00:21:39
エレアノは初日からリト偽を唱えつつ
>>22も考えて場合分けして結論>>158とな…
意図的なのか真面目なのかわかりにくいの
スキル的にリトの思考トレースしないの違和感なの
が、番長もココもしてないから
単に興味持たれてないのかもしれないと今思った
ハミガキは片白なので占先からは除外
印象低下&他が更新してGSは落ちたの
プワルは>>122+>>150最下段に同意
着目点は時々「おっ」っていいのがあるのだけど…
人だと吊られてしまうの非常に痛いのだけど、
ティアプワルどっちかしか選べないの
( 167 ) 2014/05/02(金) 00:21:55
全体の視線整理するとヨア>ジム>エレ・ニコ>ティア>プワ
相互疑いはエレプワ、ニコティア、ニコプワあたり
「ティア人だと思う!」という発言が見当たらない
+リトのGS>>164+ロウガの占先より【●ティア】
明日はなるべく8時に発表できるよう頑張る、の**
( 168 ) 2014/05/02(金) 00:22:45
末裔 リトドラは、レポートが終わらないJK ティア を能力(占う)の対象に選びました。
エレアノ
私の理解力が足らないのか話しが噛み合ってない。
>>33からの>>150はどういった変化?>>108に加え狼ならあからさま過ぎる?
プワル
>>113。ラインあるのかなと思ってしまう。単に話足りてないだけなのか。>>1:195でも書いたけど視線が独特のところがあって、みんなの言うほどステルス感は感じない。
でも>>113。
( -105 ) 2014/05/02(金) 00:23:33
末裔 リトドラは、キュキュ…1ptあまっちゃったの…セットしたしねるの
( A137 ) 2014/05/02(金) 00:23:33
占い師の3名を見比べて。
シノンさんは判定を出した後はLWを探すことに意識を向けておられますね。
トオルさん吊りの流れであったとはいえ、見つけた狼を吊ろうと推し進める発言が一度もないのが少し気にかかりました。
自分視点の白に対するリトドラさんの>>17、ロウガさんの>>115は、それぞれ性格と合った発言に感じました。
抱いた感想が何要素なのかはわかりません。
…アピともとれる言動、大好きなのですよね。
好感を抱いた人の人外率が高いので、理論立てて見極められるようになりたいです。
( +111 ) 2014/05/02(金) 00:23:46
これでかぶせられたら泣くしか…しか
そして白出る気しかしない…これだから自由占はやなんだ
( -106 ) 2014/05/02(金) 00:25:04
ロウの>>59
・シノロウ狂-リト真なら通る
トオ狼の場合リトから確実に黒が出る→ほぼ吊り。なら確黒もノープロ。シノの黒先出しは可。
トオ村の場合狂アピ+縄消費。
トオルもロウの灰=3白の▼灰と視点灰幅は変わらない。
のに、対抗吊り?
・占シノロウ狂リト狼はおかしい
▼リトは違和感。補完でトオル白出すにしても狼2露出になる。
・ロウ真の場合(襲撃には触れないが)
トオル白→シノ偽確。ロウvsリト。分はいい>>64と思ってるらしいのでシノ落として、2択の決め打ち持ち込みを狙うのでは?
なのに▼トオルが良手と思わないあたりは、襲撃懸念なのかね。
・シノ≠ロウ>>64。ロウ→シノへの羨望感情
( -107 ) 2014/05/02(金) 00:29:10
フリードリヒさん、スーンさん、こんばんは。
じゃがりこで夜食タイムですね(ぽりぽり
( +112 ) 2014/05/02(金) 00:29:23
( -108 ) 2014/05/02(金) 00:30:13
あ、それ以前に死ぬわww忘れてたww
明日は墓下だねやったね!
( -109 ) 2014/05/02(金) 00:30:40
( -110 ) 2014/05/02(金) 00:30:57
投票を委任します。
末裔 リトドラは、総番長 びちびち様 に投票を委任しました。
( -111 ) 2014/05/02(金) 00:31:39
( -112 ) 2014/05/02(金) 00:31:54
( -113 ) 2014/05/02(金) 00:31:55
末裔 リトドラは、帰宅部 ロウガ を投票先に選びました。
( -114 ) 2014/05/02(金) 00:32:26
変わらず白 ニコル
印象アップ ジムゾン・ヨアヒム・ティア
単体は下がったけど、ライン加味して エレアノ・ハミガキ
一番下で黒っぽい プワル
ロウガと被ってるけど、対抗何出すのかとか考えだしたら難しいし、もう真だとばれているので、変に気を使って占いたいとこ占えないと嫌なので【●プワル】
( -115 ) 2014/05/02(金) 00:32:33
( -116 ) 2014/05/02(金) 00:32:49
( -117 ) 2014/05/02(金) 00:33:11
( -118 ) 2014/05/02(金) 00:33:25
( -119 ) 2014/05/02(金) 00:33:49
( -120 ) 2014/05/02(金) 00:34:05
( -121 ) 2014/05/02(金) 00:34:19
( -122 ) 2014/05/02(金) 00:34:31
( -123 ) 2014/05/02(金) 00:34:50
やっと書き終わった。
ハミガキ
昨日のリト偽押し、>>7私狂視>>43のロウガ単体真下がり。今どうみてるのか分からない。>>43の続きが気になる。昨日よりは単体白度下がるけど>>108
ヨアヒム
すごく真視してくれてる。若干擦り寄り疑惑?と思うけどロウガへの殺意は本物っぽいので、そこは信用してもいいのかと。
>>160プワルのとこも答えて欲しかった…
>>1:128でトオル一番注目っぽくて、私真視してくれてるのに>>1:204の個別指定が違和感
( 169 ) 2014/05/02(金) 00:37:18
ティア
1:96に反して>>121等盤面良く見てる。けど嫌い=見ないというわけではないし>>108も加え、黒くはないけど、俯瞰してる感はあり。
ジムゾン
話してみて誤魔化されてる感はなかった。>>154無理に説明しようとはせず、分からないのを素直に分からないと言えるのも人っぽい。
ニコル
偽視の元々の原因を作ったのは自業自得なので、考察自体は昨日の宣言通りで違和感なし。>>110ジムゾン評は頷けるし、プワル見直すきっかけにもなったので若干補正かかってるかもだけど白っぽい。
( 170 ) 2014/05/02(金) 00:43:52
( -124 ) 2014/05/02(金) 00:44:15
( -125 ) 2014/05/02(金) 00:44:30
>>+110
なるほど…。
叫のもう一人はどなただと思われます?
( +113 ) 2014/05/02(金) 00:45:15
エレアノ
私の理解力が足らないのか話しが噛み合ってない。
>>33からの>>150はどういった変化?>>108に加え狼ならあからさま過ぎる?
プワル
>>113。ラインあるのかなと思ってしまう。単に話足りてないだけ?>>1:195でも書いたけど視線が独特のところがあって、みんなの言うほどステルス感は感じない。
でも>>113。
( 171 ) 2014/05/02(金) 00:46:06
そばかす ココは、みなさんこんばんは。お疲れ様です。シノンは体調の方はだいじょーぶかい?
( A138 ) 2014/05/02(金) 00:46:29
金銀妖瞳 シノンは、そばかす ココありがとー。眠さMAXだけど、もう少しで終わります
( A139 ) 2014/05/02(金) 00:48:31
( +114 ) 2014/05/02(金) 00:49:54
喉が変に余ってると思ってたら、抜けてた…
エレアノ>>158
初手偽黒&斑吊り→これ分からないです。トオル黒目で見たし、もし偽黒懸念するならなおさら同じとこ占った方が良かったのでは?
そして根本的に考え方違うのかも。確かに私占い先明言出来なかったけど=好きに占い先変えて言い訳じゃないと思ってる。むしろしちゃいけない。
明言できてれば占い先変更なしのところを、私のミスで明言出来なかったのだから、本来と同じく変更なしで行くべきだと思ったから、リトドラの占い先と一緒だからって変えようとは思わなかったよ。
( 172 ) 2014/05/02(金) 00:50:40
表も意見割れてますね。
ここまで見てきて理解しづらい人が多いです。
文化の違いと一言でかたずけてしまうのは簡単ですが、そういう人を理解していく事に重点を置いて見物させてもらおうと思います。
( +115 ) 2014/05/02(金) 00:55:42
( A140 ) 2014/05/02(金) 00:56:16
白要素あり ジムゾン・ニコル
印象アップ ヨアヒム・ティア
印象ダウン ハミガキ
よく分からなくなってきた エレアノ
単体白あまりなく、ラインからの疑い プワル
エレアノも候補だったけど、トオルからのラインでの白印象もあるので、ロウガと被るかもだけど、【●プワル】にセット完了。
対抗の占い先だからとか何出してくるんだろうとか考えると難しいし、もう真なのはわかってるだろうし、変に考えて気になるとこ占えないの嫌なので。
( -126 ) 2014/05/02(金) 01:01:56
金銀妖瞳 シノンは、深海族 プワルすれ違いかも…おかえり。もうちょいだけ粘る
( A141 ) 2014/05/02(金) 01:02:42
ざっくり流し読み完了しました。
トオルさん、とても人っぽいですね。
ここでトオルさん吊りを推してないエレアノさんも人要素かもしれません。
狼なら流れに乗っておけば吊り縄1消費できるところですし。
霊白見せて「ほら言ったとおりじゃん」というのには個人戦の状況は適さないと思います。
ざっと見こんな感じでしょうか。
( +116 ) 2014/05/02(金) 01:03:55
質問したいけど、喉がぎりぎり過ぎてまた同じ失敗繰り返したくないから質問出来ない><
朝明言でもいいのかな…
( -127 ) 2014/05/02(金) 01:07:13
というか私は被りありなの?と思ったけど、全ては個人戦。番長の言葉だって単なる希望で決定じゃないよね。
( -128 ) 2014/05/02(金) 01:10:42
ああもうこれどうなんだろう。明日破綻するならもう寝たいけど、信用勝負なるかもならプワル待ちたい…
( -129 ) 2014/05/02(金) 01:11:58
( -130 ) 2014/05/02(金) 01:12:30
よあひー、遅くなったけどおやすみなさいだよん。明日どうなるか分からんけど、朝更新前に起きてるんだよん。
よあひー大好き!
( C45 ) 2014/05/02(金) 01:14:21
スーンさんに倣って私も予想を。
真:ロウガさん
叫:シノンさん、トオルさん
狼:リトドラさん、プワルさん
狩:ハミガキさん
パッションです。占い師ばかり見ていました。
信じたい占い師はシノンさんなのですが、そつがない印象の偽占に弱い自覚があるもので…。
( +117 ) 2014/05/02(金) 01:20:26
エレアノにする…?騙りなのに何をそんなに悩んでいるのか自分でも分からない。
うん、プワルで行こう。今日トオル吊れれば、ほぼお仕事完了なのです。
( -131 ) 2014/05/02(金) 01:25:19
頑張ったけど、もう限界なので…ここまで
白っぽい ジムゾン・ニコル
印象アップ ヨアヒム・ティア
印象ダウン ハミガキ
よく分からなくなってきた エレアノ
単体白あまりなく、ラインからの疑い プワル
エレアノも候補だったけど、トオルからのラインでの白印象もあるので、ロウガと被るかもだけど、【●プワルにセット完了】
対抗の占い先だからとか何出してくるんだろうとか考えると難しいし、もう真なのはわかってるだろうから、変に考えて気になるとこ占えないの嫌なので。
吊りは勿論【トオルにセット完了】
( -132 ) 2014/05/02(金) 01:28:58
頑張ったけど、もう限界なので…ここまで
白っぽい ジムゾン・ニコル
印象アップ ヨアヒム・ティア
印象ダウン ハミガキ
よく分からなくなってきた エレアノ
単体白あまりなく、ラインからの疑い プワル
エレアノも候補だったけど、トオルからのラインでの白印象もあるので、ロウガと被るかもだけど、【●プワルにセット完了】
対抗の占い先だからとか何出してくるんだろうとか考えると難しいし、もう真なのはわかってるだろうから、変に考えて気になるとこ占えないの嫌なので。
吊りは勿論【トオルにセット完了】
( 173 ) 2014/05/02(金) 01:29:58
( -133 ) 2014/05/02(金) 01:30:17
( A142 ) 2014/05/02(金) 01:31:08
>>91ロウガ
上段、なら>>59で●トオルなのかしら?、他を占いたくない理由がある
のと思ってしまうかしら
下段、状況真ありそうなら追うのは当然よね
( 174 ) 2014/05/02(金) 01:32:34
>>92番長
ご期待にそえそうにないかもしれませんが
発言をまとめてると
シノン真 ヨアヒム(2番手リトドラ)
ハミガキ(>>4から2番手リトドラかしら)
リトドラ真 ティア(単体ならシノンも)
ロウガ真 ニコル(2番手リトドラ、>>163が疑問ね)、
エレアノ(2番手シノン)、
トオル
不明 ジムゾン(単品ならシノン真)
( 175 ) 2014/05/02(金) 01:35:03
私的に真狂狂で狂の組み合わせで一番しっくりいくのはシノン―ロウガなので、リトドラ真寄りと思います、
次に下がって、リトドラ―ロウガ狂でシノン真だけど、
狂の相方仕事させないで何やっていますの状態になっています
( 176 ) 2014/05/02(金) 01:35:25
真狂狼は、
シノン真だとリトドラ狼で合わせないのは不明なのと、ロウガ狼かというとあまりピンとこないので狼行方不明になりそう
シノン狂だと、確実に●を打てる相手を選んだと思うわ。で、リトドラ狼で〇なら、▼トオル〇→▼シノン〇の流れまで見せて、リトドラ真視へ向かわせる流かしら。
ロウガ狼なら、リトドラを抜きやすくするためかしら。でも、ロウガを見ると真でも狼でも?状態になりますね。
でも、狂(人)ぽく動く狼もいるので、
シノン真ならリトドラ狂、ロウガ狼
シノン狂ならロウガ真、リトドラ狼orロウガ狼、リトドラ真どちらもありそうな感じがします
シノン狼の場合は、エレアノ>>99見て、占い真狂狂に見せての信用勝負になるのかなと思ったりします
( 177 ) 2014/05/02(金) 01:41:53
>>99エレアノ
中段、ええ。
その下
LWだけど占真狂狂に見せればだけど、少し厳しい面がありますね
下段、成程、解りました
( 178 ) 2014/05/02(金) 01:42:28
>>113上下シノン、>>122リトドラ
まとめて回答します
☆トオルて最後まで残る位置かしら?
片白進行になった時、どこかで吊られる位置と思うわ
そんな位置を占うのは占いを無駄に消費するものよ
>>1:183のジムゾンの発言はそれを踏まえてのものだと思うわ
で、トオルを押すのは無駄占いを進めているものと思ったわ
それにトオル白が出ても最終的に、占い師の信用が低ければSG要因にしかならないわ
>>127ティア
☆ごめんなさい、今は関心が薄れている状態だわ
単純に、ティア以外ならヨアヒム
( 179 ) 2014/05/02(金) 01:43:37
( -134 ) 2014/05/02(金) 01:44:35
( -135 ) 2014/05/02(金) 01:48:36
ロウはハミを守ろうと必死。
リトは>>17により庇うの断念。
シノは▼トオ推さないでよかったの?
( 180 ) 2014/05/02(金) 01:48:49
神父。神父。神父。 ジムゾンは、議事録読むのももう限界…寝るわ…プワルひとりにさせちゃうけどごめんなさいね;**
( A143 ) 2014/05/02(金) 01:49:26
深海族 プワルは、神父。神父。神父。 ジムゾンいえいえ、お気遣い感謝いたします
( A144 ) 2014/05/02(金) 01:52:52
>>115
そうですね。見学席では「理解できない」を利害関係なく見られますし。
私も色々な考え方を知っておきたいと思います。
>>+116
確かに。トオルさんが白ならエレアノさんの白印象が高まりますね。
彼女は村人だと感じているのですが、狼であれば占いで捕まえないと逃げられそうで怖いです。
( +118 ) 2014/05/02(金) 01:59:46
>>176、>>177に追加
真狂狂>真狂狼と思うのですが、トオルの色がわからない事には先に進みませんね
( 181 ) 2014/05/02(金) 02:00:56
帰宅部 ロウガは、そばかす ココ を能力(襲う)の対象に選びました。
吊りは、申し訳ないですが▼トオルで判定を見たいです
●は、エレアノ・ニコル継続ですね
(ハミガキ補完は今の所不要かなと)
( 182 ) 2014/05/02(金) 02:11:32
明日は墓下に人が増えるのですね。
どなたが来られるか楽しみにしています。
おやすみなさいませ。**
( +119 ) 2014/05/02(金) 02:13:47
そばかす ココは、メモを貼った。
( A145 ) 2014/05/02(金) 02:16:35
そばかす ココは、メモを貼った。
( A146 ) 2014/05/02(金) 02:21:32
組織票怖い段階になったら、確白が居れば委任も手だと思います。
3d以降、伏せ/補完/統一等、占い方法の再考お願いします。
ココ希望
リト●ティア/ジム
ロウ●ティア/ジム
シノ●ハミ○プワ>ニコ
>>103>>150>>161>>168兼ね合いむずいな
▼トオル>>118宣言させてしまってすまん
(遅コアすみません。金曜夜以降は時間取れます*業務連絡)
希望出しシノがまた対抗の占先に●してるのは気になるが
シノは>>18の視界晴らし
トオルとプワ>ジム>エレ微切れ(シノ視点のライン非狼)
リト真の場合、展開から占狂狂≧ロウ狼。
リト視点もロウ視点も、ティアは有る範囲(シノ狂時の狼)
ただ、単体ではロウ●ティアなんだが、状況加味した時に、占ロウの場合、シノ非狂くさい点は迷う部分。
( 183 ) 2014/05/02(金) 02:30:17
リト>>164は視点漏れに見えるけど俺っちの仕事じゃないから判断は誰かに任せた
占い先は【●ティア】にセットしてる
理由は>>121>>124>>159占い真贋の思考過程が飛んでるのと
リトが俺っちに占わせない為に強引に●ティアを挙げたように見えた
番長>>103の発言や、占い先が対抗と同じだと偽要素だと言う空気が村にあるからな
シノンの●プワルも見ていろいろ不安になるが……
ココ>>183見えたからちょっと心強い
早朝にもう一度、増えた議事を見て検討したい
村のみんなに遺言書こうと思ったけどアピアピ言われるからやめとくな
( 184 ) 2014/05/02(金) 02:38:40
帰宅部 ロウガは、そばかす ココ、遅くまでお疲れー
( A147 ) 2014/05/02(金) 02:39:14
帰宅部 ロウガは、末裔 リトドラ を能力(襲う)の対象に選びました。
理由
・占ロウ狂シノ狼リトの微否定要素(>>85対ニコ)、微肯定要素(>>85二塊目)
・シノ≠リト要素(>>85の最上行と対ヨア、>>82下から2塊目)
以上、ロウ真時にリト非狼→シノ狼?っていう図になったが、シノ狼は疑問点が多い。
-
・プワ>>89「リト残念真」リト単体はスキル持ちな為、状況に対しての残念感情ではないかと邪推(村狼要素)。
ここからプワ人外なら、リト狂プワ狼>同窓だと推測。
・>>100はエレをSGにする行為という部分では同意(一部保留)
ロウ>>128
君の疑い返しと懐柔傾向?を少し心配してるぞ。感情は理解するが、頭と心は別物。
>>131絞る≠判明で使ってんのか。なら大丈夫。
ロウ>>59周辺簡潔に。
・ロウ真の場合、違和感もあったが空想解釈すれば筋も通る。
・シノロウ狂-リト真は範囲。シノは白より黒出す場面。
(ティア>>67、トオ狼:最低1黒→ほぼ吊りなので確黒ok。シノの黒先出し可能/トオ村:狂アピ+縄消費)だが>>64"上手い"羨望はキレ?
・占シノロウ狂リト狼は疑問
▼リトは違和感。補完でトオル白出すにしても狼2露出になる。
( 185 ) 2014/05/02(金) 02:43:31
そばかす ココは、第三の目 トオル を投票先に選びました。
そばかす ココは、メモを貼った。
( A148 ) 2014/05/02(金) 02:46:57
そばかす ココは、ロウガもお疲れさん。身体壊さんようにね。(業務連絡はあくまで業務連絡。裏意図はないです)**
( A149 ) 2014/05/02(金) 02:50:52
うつらうつらしておりました。
>>+110,>>+117、お二人ともロウガさん真なのですね。
では私はリトドラさん真占い師にじゃがりこ5本、ベットです。
そうなると残りの内訳はどうなるのかな…
叫迷:シノンさん・ヨアヒムさん
狼:ロウガさん・ニコルさん
狩:ティアさん
って感じですかね?
( +120 ) 2014/05/02(金) 03:06:41
修道者 フリードリヒは、それではまた明日**
( a14 ) 2014/05/02(金) 03:06:58
>>165
狂アピ効いているかな。
ここで俺一番上に持ってくるということわ。
( -136 ) 2014/05/02(金) 06:38:52
虫歯菌 ハミガキは、おまかせ を能力(襲う)の対象に選びました。
投票を委任します。
虫歯菌 ハミガキは、帰宅部 ロウガ に投票を委任しました。
( *51 ) 2014/05/02(金) 06:43:24
シノン視点では狼が残り1匹確定だから 他の人より精度上げて考察出来そうなのに、他の人と足並み揃えたような考察してるのが勿体無く感じた
……と気付いたのが深夜。
もっと早く言えてれば更に深い考察を落とせたかもしれないわね;
……コレ言うチャンスと必要性は多分もう無いよな。
( -137 ) 2014/05/02(金) 07:13:27
【本日の課題】
「なんでエレアノを占希望から外したの?」という質問をどうかわすか。
【NGワード】
「狩人だと思ったから」
( -138 ) 2014/05/02(金) 07:15:27
どこかに潜んでる狩人さんへ
ちゃんとココさん守れよ
今回は霊の存在が超重要なんだから間違っても変な冒険心を持ってくれるなよ
( -139 ) 2014/05/02(金) 07:17:30
こんにちは、歯医者さんモフモフ。
>>117 リトドラ
見た瞬間思ったのは初手黒でシノン↓発言でロウガ↓
なのだよ。
こういうことじゃねぇとかならまた聞いといてなのだ。
>>158 歯医者さん
ふんむ?自己中なのが逆に水晶振り回してる真占くさいとかそういうことなのだよ?
うーん、また時間できたら見直してみるのだ。
>>167 リトドラ
印象低下の理由欲しいのだよ。
>>175 ココ
それで合ってるのだ。
( 186 ) 2014/05/02(金) 07:18:57
虫歯菌 ハミガキは、歯科医 エレアノの膝に横になった。
( A150 ) 2014/05/02(金) 07:21:17
( A151 ) 2014/05/02(金) 07:25:37
( A152 ) 2014/05/02(金) 07:26:47
神父。神父。神父。 ジムゾンは、>>186 節子、その人ココちゃう プワルや。
( A153 ) 2014/05/02(金) 07:29:46
神父。神父。神父。 ジムゾンは、おはよ。そしてお祈りに行ってくるわね。…8時更新なのに8時前出勤なのが精神的に辛いわ…w**
( A154 ) 2014/05/02(金) 07:30:57
おはよー!
流石に吊り回避はないな!
皆頑張れよー!
神様もまた後でなー!
( -140 ) 2014/05/02(金) 07:33:14
末裔 リトドラは、神父。神父。神父。 ジムゾンがなかまー!**
( A155 ) 2014/05/02(金) 07:37:02
ハミおはよー
占い先変更は無しだ
セット指差し確認
番長、ココ、後は頼んだぜ
( 187 ) 2014/05/02(金) 07:41:11
おはようなんだよん。GJ出ないように祈っておくよん。
( C46 ) 2014/05/02(金) 07:42:52
( -141 ) 2014/05/02(金) 07:43:19
おはよう!喉もactもなくなっちったから混じれないw
( -142 ) 2014/05/02(金) 07:44:22
ああもう私に出来ることなんてほとんどないのに、心臓痛くなってきた…占い出していいよね?私狼とか無理あるし…
( -143 ) 2014/05/02(金) 07:49:15
襲撃入れば状況考察すすむし、俺がもし生きてるようなら占い1人切れるんだけどね。
真贋見る為なら、やる必要なさげだけど、"2dに"やる必要はあったと思う。
占い護衛して欲しいな…。
( -144 ) 2014/05/02(金) 07:49:16
帰宅部 ロウガは、末裔 リトドラ を投票先に選びました。
帰宅部 ロウガは、総番長 びちびち様 を能力(襲う)の対象に選びました。
帰宅部 ロウガは、そばかす ココ を投票先に選びました。
総番長 びちびち様は、帰宅部 ロウガ任せろーバリバリ^^
( A156 ) 2014/05/02(金) 07:50:19
帰宅部 ロウガは、末裔 リトドラ を能力(襲う)の対象に選びました。
帰宅部 ロウガは、総番長 びちびち様 を投票先に選びました。
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る