1380 【誰歓/個人戦】叫び迷う試験参の600pt/48h村【立会不要】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[44]
[45]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
歯科医 エレアノ の役職希望が 叫迷狂人 に自動決定されました。
レポートが終わらないJK ティア の役職希望が 村人 に自動決定されました。
総番長 びちびち様 は赤の聖痕者に決定されました。
きみは自らの正体を知った。さあ、村人なら敵である人狼を退治しよう。人狼なら……狡猾に振る舞って人間たちを確実に仕留めていくのだ。
どうやらこの中には、村人が6名、人狼が2名、占い師が1名、霊能者が1名、狩人が1名、聖痕者が1名、叫迷狂人が2名いるようだ。
まったく……人騒がせな。
私は仕事がありますので、理事長室へ戻りますよ。
( 0 ) 2014/04/28(月) 08:00:00
理事長 アンフィトリテが「時間を進める」を選択しました。
【俺っちが占い師だぜー】
みんなは朝一発言で非占よろしく
喉少ないから聖霊もFOがありがたいな
陣形が固まるまでは黙っとく**
( 1 ) 2014/04/28(月) 08:00:26
わおーん、勝手に占騙ってごめん
相方は潜伏お願い
6縄しかない編成だから今回は2-2-2で戦ってみたくて
狂が騙る場所によって聖霊にスライドをする予定
( *0 ) 2014/04/28(月) 08:01:09
ささやき、いのりねんじろ
シノンよろしくっす。
さっそく占い出ているっすけど、どうするっすか?
( C0 ) 2014/04/28(月) 08:01:57
おはようございます。
【非占い】
私も狩以外のFOを希望します。
( 2 ) 2014/04/28(月) 08:03:11
「レポートが正常にかかれていない為前のレポートを読み込みます」
あぁぁぁぁぁ、あの子(ポケ○ントレー○ー)に任せたあたしがバカだったわ…!やっぱり自力で書き上げるしか…。
そんな【非占非霊非聖】
( 3 ) 2014/04/28(月) 08:04:54
始まりましたね、墓下のみなさんよろしく。
狂人も打ち合わせしたいこの編成では、ロケットは効果的ですね。
( +0 ) 2014/04/28(月) 08:05:23
一応聖霊はギドラ頼もう。
編成的に霊騙り出てきそうではあるけどねー。
>>2
FO希望するなら非霊非聖ぐらいは回してもいいんじゃないですかー?
( 4 ) 2014/04/28(月) 08:07:56
( -0 ) 2014/04/28(月) 08:08:21
>>4
そうですね、先に回しておきます。
【非霊非聖】
( 5 ) 2014/04/28(月) 08:10:37
ギドラより占霊→聖痕の方がいいと思うんだけど
霊能の立場でギドCOしつつソレ言うとなると透ける。
( -1 ) 2014/04/28(月) 08:12:03
でも個人戦だから無駄に喉使わなくていいのが有り難いな。
裏でしっかり真占見定めて、占ってほしいところがあれば誘導するぐらいでいいか。気楽〜
( -2 ) 2014/04/28(月) 08:15:51
おはよーん!ちょっぴり寝坊、よあひーよろしく!
やっぱり2-2が無難かね?
やってみたい精神で希望したけど、村ばっかで騙り得意とかではないでーす
( C1 ) 2014/04/28(月) 08:18:56
迷入りで、ギドラは意味ない気がするぞー
聖は地雷も難しいしなー
と言うわけで、【聖CO】
個人戦でのニートに成り下がる番長
( 6 ) 2014/04/28(月) 08:20:47
よう
実は夜明け前にも覗けたから「おい、抜けるなよ、抜けるなよ!」とか言おうとしたけれど、変なフラグ立てそうでやめましたCO
( +1 ) 2014/04/28(月) 08:27:42
>>+0
そうだなー
でも叫も通常は占に出るか霊に出るかだから、ロケットってあんま非叫要素にはならない気がすんな
( +2 ) 2014/04/28(月) 08:30:05
狼とかは2潜伏企んでると思うしなー
まず狂で占霊騙るとは思うんだがねー
狂で占騙り1潜伏で、白囲い狩COとか色々妄想は尽きんがなー
( 7 ) 2014/04/28(月) 08:33:10
真叫-真叫の2-2が一番効果的だし可能性高い気がすっけど、個人的には面白い陣形になってほしい
潜叫ってあんま効果的じゃない気がすっから、あるとしても真叫狼-真叫の3-2くらいかね
( +3 ) 2014/04/28(月) 08:33:57
お、希望組きましたわー。俺も希望したぜ
うーん、騙り得意じゃないなら、3−1でもいく?
村勝率は75%ぐらいあるけど、狼勝率が3割台と壊滅的なんで
騙りは苦手(いちお、信用勝ちは1回ある)
特に2−2するとしてどっちでも編成的に霊ロラしにくいし。
騙りはけっこう残されやすいかなというのが雑感
( C2 ) 2014/04/28(月) 08:34:51
>>7
ああ、狩COとかも考えると潜叫もアリか
真叫-真の2-1で確実な潜叫を見せて、常に疑心暗鬼を抱かせるってのも面白いかもな
真叫叫-真の3-1じゃ狼が襲撃に困るしなあ
やっぱり2-2かな
( +4 ) 2014/04/28(月) 08:38:32
うおお!3-1とかあるのか!
戦術論詳しくないから、やっぱこの編成2-2なのかと思ってた。
ご主人様は3-1でも大丈夫なのかね?
( C3 ) 2014/04/28(月) 08:38:38
>>7
ご主人様1人騙るなら
潜伏したいなという俺がいるとです。気が合いますなあ。
( C4 ) 2014/04/28(月) 08:41:10
( A0 ) 2014/04/28(月) 08:42:17
>>C3
少なくとも、どっちかが偽黒アピールしないときついかな。
ただ、騙り2人で真占い抑え込むのが3−1だからな
( C5 ) 2014/04/28(月) 08:42:27
【霊CO】
>>4は見たんだが、この編成だとギドラはメリ薄いと思うのよ。
1dは明言バラ占い希望。
個人戦だけど、各自希望出しはあると有難い。
( 8 ) 2014/04/28(月) 08:42:34
>>+3
僕的には8人RPPor7人PP狙いで真-叫・真の2-1が好きかな。
潜叫を生かした戦術が見たいですね。
( +5 ) 2014/04/28(月) 08:46:07
霊能不人気は把握した。
14-13>11>9>7>5>3>EP
6縄4人外
2-2-1で占狂-霊狂なら役職無視で▼灰がいい。
奇数進行だから1gjだと縄増えない。
( -3 ) 2014/04/28(月) 08:47:01
>>8
?
>>6は見てないのかな?
ギドラはやってみる分には損はないんじゃないかな
( +6 ) 2014/04/28(月) 08:47:28
( +7 ) 2014/04/28(月) 08:48:32
みんな来るの早いなー。
>>C5
偽黒か…ご主人様にあたったらごめんなさいだね。やっぱ狂人は偽黒出してなんぼですよね。
3-1やってみますー?
( C6 ) 2014/04/28(月) 08:50:59
奇策好きではありますが、流石に真-狼・真-狼2-2はないかな。
>>+7思考が一般的だからこそ役職に狼放り込みたいんですが、灰に2人は叫いらないなぁ。
( +8 ) 2014/04/28(月) 08:51:13
過去参加した村からテンプラナウ。
■1.村戦績・狼戦績
■2.村時は白視されるほうか・積極的に動けるほうか
■3.狼時の苦手事項
■4.村時の得意事項
■5.何を思ってこの村に参加したか
じゃあ、ちょっと車運転するからノシ
( C7 ) 2014/04/28(月) 08:52:42
( +9 ) 2014/04/28(月) 08:53:26
真贋はわからないけど聖霊出て来たね
相方は潜伏お願いー
2-2-2-2とか面白そう(^◇^)
( *1 ) 2014/04/28(月) 08:54:50
( a0 ) 2014/04/28(月) 08:55:07
>>C8
灰8か、3−1になるとすると
そして、自由で灰が5になるか、むむむ。
逆に、狼センサー必要になってくるなあ。
とりま、タイミング見て、俺が占い騙ってみるか。
CO状況もちょっと待とうかな。
( C8 ) 2014/04/28(月) 08:56:25
>>+8
6縄だからバッティングしたら大惨事だしな←真狼-真狼
>>+9
だとしたら意思疎通すごいな
( +10 ) 2014/04/28(月) 08:56:34
"デューク" リンゴ・キッドは、>>a0 どういう意味かと少し悩んだよw
( a1 ) 2014/04/28(月) 08:57:21
>>+10下段
僕が聖・霊・狼なら仕掛けますね。
狼の場合対抗来ますが真視稼ぎにはなりますからね。
( +11 ) 2014/04/28(月) 09:01:39
帰宅部 ロウガは、メモを貼った。
( A1 ) 2014/04/28(月) 09:04:34
狼の聖騙りの場合、2-2-2にして聖ロラから役職(ライン)決め打ちか…
面白そうは面白そうだな
灰にいたら勘弁してくれって思いそうだ
( +12 ) 2014/04/28(月) 09:07:31
( +13 ) 2014/04/28(月) 09:07:55
運転気をつけてなんだよ。
ちなみに私はお休みなので、COとかはどのタイミングでも大丈夫なんだよー
■1.村戦績10勝2敗くらい・狼戦績0勝1敗(狂人いれたら1勝2敗)
■2.積極的ではないけど、狼じゃない感拾われることおおいな。戦術的じゃない感?自分の疑問が上回ってるのが村っぽいは、よく言われる。
■3.狼時の苦手事項
やっぱり答え知ってて赤窓あると重くなっちゃうこと
■4.村時の得意事項
素直にしてること
■5.何を思ってこの村に参加したか
10戦超えてきて、そろそろ村ばっかりというわけにもいかないので役職に挑戦してみよう!と思って
後は更新時間とpt
( C9 ) 2014/04/28(月) 09:08:25
>>+12
おっと2-2-2の選択肢もありましたね。
聖騙りから離席して様子見→叫の出方次第で2-2-1or2-2-2へ分岐する…と。
>>+13
手持ち無沙汰感は真要素ですね。
( +14 ) 2014/04/28(月) 09:15:32
( *2 ) 2014/04/28(月) 09:19:55
わおーん。
よろしく。
騙りは狂に任せて狼は潜伏のがいいのかな?
( *3 ) 2014/04/28(月) 09:22:07
( -4 ) 2014/04/28(月) 09:23:29
ハミたんよろしくー
騙ったから潜伏お願い
昼間は赤でもあまり話せない
CNは暫定【犬歯】でハミたんのジャンルにあわせるー
( *4 ) 2014/04/28(月) 09:24:20
おはようございます。お勉め前の一撃離脱です。
無事始まったようでなによりです。
墓下のみなさん、よろしくお願いします。
狂人は2人いるわけですから、「相方さん騙り夜露死苦ゥ!」なノリで非占霊する前のめり叫もいるんじゃないかなー、というのが僕の予想ですので、非CO組の中に狂が入ってる可能性は十分あると思いますねぇ。
( +15 ) 2014/04/28(月) 09:25:10
ああ、>>+9の考えから聖→霊スライドって考えだったか
受け手次第の戦術取ると変な反発くらうことあるからなぁ
村利を強調しても伝わるとも限らんし、ましてや小喉だしな
>>+11の「真視稼ぎ」の部分な
( +16 ) 2014/04/28(月) 09:26:01
6縄しかないから2-2-2陣形を作るつもり(潜伏狂されたら仕方ないけど)
( *5 ) 2014/04/28(月) 09:26:25
"デューク" リンゴ・キッドは、修道者 フリードリヒに、よう
( a2 ) 2014/04/28(月) 09:26:33
>>1で離席サインを出して、黙ると言いつつ内職してメモ貼り。
喉を灰に向ける意識とやる気感が良いですねぇ。
ロウガ君真なら狼占騙りはやめときましょう、叫噛み視野でおまかせです。
帰宅部にしとくのはもったいないですね。
( +17 ) 2014/04/28(月) 09:27:19
あーごめんフィルターのせいで見えてなかったっぽい。
諸々了解ー。
CNはべびたんで(あざと)
( *6 ) 2014/04/28(月) 09:28:42
部長 スーンは、修道者 フリードリヒにお辞儀をした。
( a3 ) 2014/04/28(月) 09:28:45
【ひせんれーせいなのだよ】
FO賛成なのだ。
騙り出てくるであろう占霊の人はガンバなのだよ。
( 9 ) 2014/04/28(月) 09:36:04
( -5 ) 2014/04/28(月) 09:38:19
>>9とか心臓痛い…でもご主人様と仲間のために頑張るしかないんだよ…
人狼病に負けない…
( -6 ) 2014/04/28(月) 09:40:44
>>9なのだよ マシン太郎か
初めて野郎に確霊は寧ろスパルタや
占い師希望出した手前あまり言えんが
引っ張って事故待ちは、霊能引っ張っても意味薄い
やるなら占→霊スライドだが、多忙村だからこっちもびみょい
( -7 ) 2014/04/28(月) 09:43:27
ああ…もうCOした方がいいのかな。うだうだしてごめんなさい…
( -8 ) 2014/04/28(月) 09:45:39
( *7 ) 2014/04/28(月) 09:53:48
( 10 ) 2014/04/28(月) 10:07:57
末裔 リトドラは、そばかす ココ を能力(占う)の対象に選びました。
おー!始まったなー!
改めて皆よろしくだぞー!
【非占、非霊、非聖】しとくのだー!
僕もFO希望だぞ!(ぴょんぴょん
( 11 ) 2014/04/28(月) 10:11:01
やったぁ!祝☆対抗ありの占い師だよ!
とくに今のところCOであやしー人がいないので
いない人にセットするの
さて。表はまだあと
( -9 ) 2014/04/28(月) 10:11:37
第三の目 トオルは、総番長 びちびち様の隣でぴょんぴょん跳ねている。
( A2 ) 2014/04/28(月) 10:11:42
めも
14→13>11>9>7>5>3>E
狼2狂2聖1占1霊1村7(ダ1守1)
占2霊2聖1として霊ロラするなら最大4手で灰8
占2霊2聖2なら決め打ち必須
( -10 ) 2014/04/28(月) 10:48:21
占いCOしておくんだよん。3-1にするか、2-2にするかはよあひーひお任せするよん。
( C10 ) 2014/04/28(月) 10:52:42
おっそよー!【私が占い師だよん】
この金の目で全てを見抜く!
【ロウガの占CO・番長の聖CO・ココの霊CO確認】
個人戦ってことは、占いは自由になるのか?
( 12 ) 2014/04/28(月) 11:02:09
【非占霊聖】
個人戦じゃし、潜伏案とりたけりゃあ早くに根回しが必要じゃったろうねえ。
しかしロウガの発言時間すごいのう。深くは触れんがやる気満々なんは理解した。
( 13 ) 2014/04/28(月) 11:03:41
出てしまった…COするだけでこんなに心臓痛くなるとは…。
うん、でも潜伏とか論外だよね。
とりあえず騙ることに意味がある…はず!どうせ無理だけど、完璧過ぎてもいけない。吊られるのもお仕事なんだから!
よあひーもご主人様もこんなのがお仲間でごめんね…
( -11 ) 2014/04/28(月) 11:08:18
>>12 シノン
シノンはどうしたいん?占い方法。
>>4 ティア
このレギュでギドラ希望した目的は?
( 14 ) 2014/04/28(月) 11:11:07
歯科医 エレアノは、これ、考えて話さんと48時間もたんのう…
( A3 ) 2014/04/28(月) 11:12:56
>>13
だよね…ロウガは昨日も朝から待機してたみたいだし、やる気満々だよね。
頑張るのですシノン。ご主人様が分からないのは私も真占も変わらないのです。つまり目的は同じ、やることは変わらないのです。
そして今回は一人じゃないのですよ。よあひーという頼もしいお仲間がいるのです。そこが一人ぼっちの真占とは違うのです。
( -12 ) 2014/04/28(月) 11:17:22
総番長 びちびち様は、早く陣形固まらんかなー(びちびち
( A4 ) 2014/04/28(月) 11:22:07
ロウガの早さはどの陣営でも用意していた可能性があるな
ん?メタとか知らん
個人戦なんで、村騙りもあるかもしれんので、狼側はフォローしたほうがいいんじゃね?
と誘導でもしておくか
( 15 ) 2014/04/28(月) 11:29:29
エレアノ>>14
うーん、陣形次第なのかな。現状聖出てるし、2-2濃厚なのか。正直あんまりそういう戦術論詳しくないけど、2-2は自由が有効なんだよね?
今まで統一ばっかやってきたから、自由占い自信あります!とは言えない…やるしかないんだけど。
( 16 ) 2014/04/28(月) 11:31:35
よう
当たり前だが動き遅いな
この編成でギドラって変かね
霊複数CO確定でもねえし、特にデメリあるとも思えねえが
( +18 ) 2014/04/28(月) 11:33:02
>>16
シノンは占い先は黒狙い?白狙い?
あと人の意見とかも取り入れたりするほう?
それとも黒く見えたら、他見えなくなる感じ?
( 17 ) 2014/04/28(月) 11:35:41
ええ、もう不慣れ系というか実際そうなんだからそれでいくしかないよね。もちろん真だって自由なんか怖いよ。前も全然黒引けなかったし…(泣)
真のときだってみんなは疑いに掛かってきたじゃない。あのときと同じだよ。だからおどおどしない!
カグラじゃないけど、なりきりガール。私は真占、私は真占、私は真占…
( -13 ) 2014/04/28(月) 11:37:55
メタメタな話をするとプロ潜伏は窓持ち人外希望だなw
弾かれ狼叫のための潜伏って線もあるからあてにはできんし、
表の推理に出すようなことでもないが
( +19 ) 2014/04/28(月) 11:38:01
番長>>17
占いは黒狙い。でも考察の仕方は白取り型だと思うから、みんなの力借りたい。
人の意見参考にするところは多いけど、一回気になっちゃうとそこばっか気になって前に進めないことがよくあります
( 18 ) 2014/04/28(月) 11:49:04
>>+18
みんな>>9のような意識なんでしょうかね?
叫2人いるから騙り比率高いって考えでしょうか。
ムダではないと思うのでやっても良いかもしれませんが、僕はギドラは狼占が居る確率が高い時に使いたいですね。
狂護衛GJが推理を曇らせてしまうのが心配です。
( +20 ) 2014/04/28(月) 11:49:53
部長 スーンは、僕もお出掛けです**
( a4 ) 2014/04/28(月) 11:51:12
お、歯科医さん来てるのだモフモフ。
シノンは自由希望っぽいけど2−2の自由の意味はわかってないっぽなのだよ?
ロウガ見ながら決めればいいと思うのだ(アドバイス)
( 19 ) 2014/04/28(月) 11:55:19
ふむ、シノンは回答サンクス
なら、個人戦だし、シノンが白取れてねー奴占ってけばいいんじゃねーかね?
まとめいねーし、どの陣形になっても自由占いになると思うしなー
( 20 ) 2014/04/28(月) 11:57:31
虫歯菌 ハミガキは、歯科医 エレアノの膝にすわった。
( A5 ) 2014/04/28(月) 11:58:04
>>+20
なるほどな
1GJじゃ縄増えねえしそれも説得力あるな
「人だった」ってことだけ要素にすりゃいいじゃねえか、とも思うが
空気的にはなかなかそうもいかねえ場合もあるか
( +21 ) 2014/04/28(月) 11:59:11
"デューク" リンゴ・キッドは、部長 スーンに手を振った。
( a5 ) 2014/04/28(月) 11:59:25
番長なら狂、狂、真の占3CO取りたいな
有効かどうかは知らんがw
( 21 ) 2014/04/28(月) 12:00:38
( A6 ) 2014/04/28(月) 12:01:08
出掛けにもう一つ。
囲いを心配するのは当然ですが、偽の白は所詮偽なのです。
真占が自分の真を証明できれば良い。
むしろ統一や補完に走ることこそ弊害かと思います。
( +22 ) 2014/04/28(月) 12:01:21
昼休みッ
【シノンの対抗確認】
ヤル気はあるぜッ!個人戦の占い師とか最高に楽しみ
実は個人戦の経験は無いんだけどなw
( 22 ) 2014/04/28(月) 12:08:41
>>21
普通の編成で占が3になるのって村騙りによる占確定が怖いからで、今回の騙り要因の横同士の連携が取れる状況だと3−1はメリット薄いんじゃないかなぁ。
( -14 ) 2014/04/28(月) 12:08:47
>>+22
こりゃどこに向けての話だ?
スーンの話は過程をぶっこ抜いてるから、地上だと読み取りにくいって言われるタイプかな
オレはけっこうそう言われるタイプ(キリッ
( +23 ) 2014/04/28(月) 12:10:21
オレは確定情報以外ほとんど信用しねえからなぁ
片白(片黒)での囲い懸念とかさっきの狂GJで曇るとかもあんまピンとこねえんだな
もっと考えの幅を拡げんといかんな、オレは
( +24 ) 2014/04/28(月) 12:13:24
"デューク" リンゴ・キッドは、じゃ、また夜に。
( a6 ) 2014/04/28(月) 12:13:52
( 23 ) 2014/04/28(月) 12:30:10
帰宅部 ロウガは、メモを貼った。
( A7 ) 2014/04/28(月) 12:31:57
帰宅部 ロウガは、総番長 びちびち様を、じゅるり。。。
( A8 ) 2014/04/28(月) 12:33:25
>>22
よし、3−1しよう(迫真
やる気ある占いは序盤で潰すのが吉である。
できれば、真狼狂−真したいんで、もうちょっと表には出てくるのはまだかな。
でシノノンが占い騙りね。その調子。少なくとも騙りは
本物と同じような土俵で戦わないことが大事だよ。
( C11 ) 2014/04/28(月) 12:33:52
お昼休みだー!
【ここまでの皆の宣言は確認しているぞ!】
無駄にしゃべっちゃうとすぐ喉枯れそうだな!
皆も管理気をつけろよー!
( 24 ) 2014/04/28(月) 12:38:35
( A9 ) 2014/04/28(月) 12:38:51
■1.村戦績・狼戦績
村戦績 15勝5敗 狼戦績 2勝4敗
おまけな狐戦績 0勝2敗 あと省略。むにゃむにゃ
■2.村時は白視されるほうか・積極的に動けるほうか
序盤ニートしているけど、終盤本気出す。
といいつつも他の人からはちゃんと仕事しているようにみえるらしいです。よあーひクオリティ。
■3.狼時の苦手事項
終盤の詰めが村側に比べて、すごく弱い。
プレッシャーにすごく弱い。なので精神衛生上2−2の占い騙りは苦手だったりすることが最近わかった。
( C12 ) 2014/04/28(月) 12:39:53
■4.村時の得意事項
白拾い系統。
終盤は外堀埋めまくりの白証明。
■5.何を思ってこの村に参加したか
叫迷狂人がおもしろかったから(爆)
特殊役所大好きな中の人なのです
( C13 ) 2014/04/28(月) 12:42:25
鳩から一撃、です。
見学席の皆様、よろしくお願いいたします。
【現状確認】いたしました。
まだ発言がない四名の中にー人外はいますよね。
ぱっと浮かんだ陣形は狂人が占と霊に出て狼は潜伏する2-2でしたが、安直すぎるでしょうか。
夜にどうなっているか楽しみです。
( +25 ) 2014/04/28(月) 12:42:38
冷静に考えれば、赤ログもこのログも
ほぼいちゃいちゃログだなあ。
では本格的にはまたあとでノシ
( C14 ) 2014/04/28(月) 12:43:33
≪_匿名_≫は、匿名メモを貼った。
( A10 ) 2014/04/28(月) 12:43:51
帰宅部 ロウガは、メモを貼った。
( A11 ) 2014/04/28(月) 12:49:30
( *8 ) 2014/04/28(月) 12:54:07
びちびち様>>21
狂人2人がかりで偽黒2つ打って狩り炙るとか、真占の信用超落として確実に初回襲撃で葬るとか出来れば全否定はしない。
かなりのギャンブルではありますけどw
( +26 ) 2014/04/28(月) 12:54:17
じゃがたん把握(
それ僕りこたんとかのがよさそうね。
( *9 ) 2014/04/28(月) 12:57:24
まぁ2-2-1か2-2-2が安定ですよねぇ。
霊聖ギドラですか。この編成で霊にも聖にも騙りがでないのは考えづらいので、無意味とは思いますけど、悪手とまでは思わないかな。
( +27 ) 2014/04/28(月) 13:01:28
総番長 びちびち様は、もう3分の1喉枯らした事実・・・
( A12 ) 2014/04/28(月) 13:02:04
囲いが心配なら補完すればいーじゃない……。
意図的狂人襲撃で推理が曇る、は、ライン戦濃厚な編成なら避けて通れない問題だと思うのですけどね。
( +28 ) 2014/04/28(月) 13:05:11
( *10 ) 2014/04/28(月) 13:17:34
まあ、今日は早うに喉枯らしても平気じゃろ。
トオルは>>24いうて自分が一番話したげじゃ。
>>16 シノン
ありがとうね。
まあ、自由占い言うても占い師のすることは統一とそがいに変わらんけえ。戦術論苦手なら投げとっても平気よ。
ロウガとシノンは正反対で面白いねえ。
やる気満々なんに帰宅部ゆうて、多分ロウガは偽じゃの(
( 25 ) 2014/04/28(月) 13:21:31
歯科医 エレアノは、虫歯菌 ハミガキをなでなでした。
( A13 ) 2014/04/28(月) 13:22:23
べびたんのが可愛いから俺っちはやっぱり【がるたん】にするw
( *11 ) 2014/04/28(月) 13:34:18
おひるー。
ギド希望した目的は決まれば襲撃範囲狭められるからですねー。
統計的に見ても少ないし、メリットあんまないのは同意なんで別に現在の進行に不満は持ってません。
でも言うだけならタダですよね。なので言って見ただけですよー。
( 26 ) 2014/04/28(月) 13:50:09
>>16>>18
シノンは白拾い得意で、ロッカー気質なら自由占いワーイ!にはならないのな。
拾えた白は、村へ提示・浸透すればイイと思うよ。期待してる。
>>13
この村での潜伏案に、根回しする程のメリはなさそうだけどね。
( 27 ) 2014/04/28(月) 13:51:29
( 28 ) 2014/04/28(月) 13:52:41
>>27
黒引きたいけど、誤ロックする傾向があるから
自由占いっつってもみんな手伝ってクレってことだと思う
( -15 ) 2014/04/28(月) 13:56:10
>>2ニコル非狩
占1霊1時点での非CO者
(ティア、ニコル、ハミガキ、トオル)
は、狼騙り時かつロウガ非狼時に独断潜伏狼
早い非CO者ほど、狼時に2狼潜伏JKって考えの狼
( -16 ) 2014/04/28(月) 14:08:34
( 29 ) 2014/04/28(月) 14:14:11
帰宅部 ロウガは、↑訂正、アンカーの名前、シノとエレ逆だ
( A14 ) 2014/04/28(月) 14:16:29
★投げてみたよー
早く陣形固まらないかなー(狂に期待)
( *12 ) 2014/04/28(月) 14:22:49
>>+23
ああ、すみません。
>>7及びシノンさん向けの発言です。
過程すっ飛ばしは昔良く言われましたねw
地上に居る時は気をつけてるのですが、墓下の気楽さから悪癖が出ちゃいました。
( +29 ) 2014/04/28(月) 14:44:32
>>26 ロウガ
☆むしろ占霊差し置いて聖にでるメリットあったら聞きたいのだよ。
>>23 ビチビチ番長
マゾなのだ?
>>25 歯医者さん
占い師の2人、正反対なようで似てる気がしてきたのだよー。
( 30 ) 2014/04/28(月) 14:45:24
( *13 ) 2014/04/28(月) 14:46:30
>>30
個人戦の確白とか、見物人と大差ねーわー
対抗出たら全力で吊ってやんのに
( 31 ) 2014/04/28(月) 15:15:22
>>29は潜伏の可能性を考えないのかって質問かと。
それに対する>>30は微切れ感。
あと歯科医さんは村っぽいかな。
( +30 ) 2014/04/28(月) 15:32:31
( -17 ) 2014/04/28(月) 15:37:32
>>26
ちょっと引っ掛かった
ティア的にはどういう形でギドラが決まって欲しかった?
最終的な陣形で好みとかあんの?
( 32 ) 2014/04/28(月) 15:47:58
ハミ>>30えっと2-2-2とかは警戒してないん
試験参14人村だと割とよく見るけど
( 33 ) 2014/04/28(月) 15:57:20
>>C11
ご主人様の騙り待ち…?
占いは不慣れ系というか、実際自信ない系なのであんな感じでいくね。
ロウガは狼の騙りはないね。そして自信はあっても、慣れてるわけではないのかな?
>>30は私もロウガもやり慣れてる系ではないということがいいたいのかと。
( C15 ) 2014/04/28(月) 16:10:30
>>29
2-2想定おかしくないし、>>33素村(潜伏)が警戒してどうなるものでもないような。
あとなぜ私とエレのキレを拾ってるのかが、謎。
ロウガ視点対抗偽、やっぱこの編成だと狂濃厚なのでそこからライン辿る・キレを取る意味が分からない。
というところが虫歯は気になってるのかなーと。
( C16 ) 2014/04/28(月) 16:17:33
( *14 ) 2014/04/28(月) 16:23:15
>>C12
精神衛生はものすごく大事だよん。私もプレッシャーにすごく弱い。毎回人狼病にかかってる(笑)それでいっつも役職とかあんまり希望出来ないんだよね。
たぶん戦術的な面ではあまりお役にたてないけど、折角の囁狂人なので何かあったら赤ログ(?)をご利用くださいなんだよ!
( C17 ) 2014/04/28(月) 16:24:28
お、占2COになってますね。
両者とも第一声ですし、内訳は[真叫]と予想を出しておきましょう。
>>+28 美の化身さん
個人戦なので「補完して!」といっても通るかどうかですね。
シノンさんならしてくれそうですけど、ロウガさんはどんなタイプでしょうねぇ。
( +31 ) 2014/04/28(月) 16:27:27
個人戦の確白…村側としては議論に飛び込めなくて微妙かもしれませんが、狂人としては一番欲しいポジションだと思うんですよねぇ。
そういう意味ではびちびち様>>31は真っぽいですね…
私が狼側なら、後追いCOはためらいそうな発言です。
では*また夜に*
( +32 ) 2014/04/28(月) 16:54:23
総番長 びちびち様は、帰宅部 ロウガに、びちびちびちびち
( A15 ) 2014/04/28(月) 16:58:04
帰宅部 ロウガは、総番長 びちびち様をつんつんつついた。
( A16 ) 2014/04/28(月) 17:20:04
フリードリヒ>>+31
どちらの占も、我が強いタイプには見えないですけど、確かに補完希望しても聞いてくれないことはある、というのはそうですね。
まとめがいたらいたで、そのまとめが独裁タイプだったということもありますし、説得に骨が折れるかも、というのはどのみち同じな気もしますがw
びちびち様は確かに勢いあって対抗に出るとなるとそれなりに度胸要りそう。
( +33 ) 2014/04/28(月) 17:37:30
霊対抗まだかなぁ。夜になるまで発言不可と宣言してたメンツが結構いるのでアレですが。
( +34 ) 2014/04/28(月) 17:37:57
取っ掛かりが掴めず、何を話したらいいのか分からないんだよん。
( C18 ) 2014/04/28(月) 17:44:03
【4名のCO確認しました】。
恐らく配役からしてあと1〜2人のCOが出てくると予想していますが、さて…。
( 34 ) 2014/04/28(月) 17:49:25
>>33 ロウガ
2−2−2ってよく見るのだよ?
僕まだ見たことないのだ。
まあきっとこれまだはなすべきことじゃないし、控えとくのだよ。
( 35 ) 2014/04/28(月) 17:59:13
( A17 ) 2014/04/28(月) 18:04:51
虫歯菌 ハミガキは、総番長 びちびち様イキ良すぎなのだ。
( A18 ) 2014/04/28(月) 18:08:31
>>C18
まだまだ発言ないし。焦らなくても大丈夫だよ。むにゃむにゃ
( C19 ) 2014/04/28(月) 18:13:56
帰宅部 ロウガは、虫歯菌 ハミガキ、あー、察し、全員来てから返事するわー
( A19 ) 2014/04/28(月) 18:25:02
現段階で陣形について話すのは狼利だと思ったのでとめちゃった、ごめんね。
( *15 ) 2014/04/28(月) 18:30:03
こっちこそ変な絡み方してごめんよー
陣形決まらないと表でも裏でもあまり話す話題無いねー
( *16 ) 2014/04/28(月) 18:44:06
よあひーおかえりだよん。
リトドラは>>0:108でお昼に来るって言ってたから、様子見のご主人様あるかも。と思ったけど、私が出た時点でもうどうでもいいのか。
一旦離席なのだー
( C20 ) 2014/04/28(月) 18:45:56
( *17 ) 2014/04/28(月) 19:10:33
( *18 ) 2014/04/28(月) 19:32:03
第三の目 トオルは、総番長 びちびち様跳ねとび対抗するのだー!(ぴょんぴょん
( A20 ) 2014/04/28(月) 19:33:57
帰宅ー。
>>32
霊能騙りが出なくて聖霊で2COなら護衛を占に集中できるでしょってことです。
それならば3-1-1でも2-1-1でも4-1-1でもオッケーなんですよ。
単純な私の好みの陣形なら3-1が好きですねー。
( 36 ) 2014/04/28(月) 19:35:10
( -18 ) 2014/04/28(月) 19:39:59
>>34
ニコルさんって、どんな感じにCOが決まると思いますか?
深く考えずに何となくで結構です。
( 37 ) 2014/04/28(月) 19:42:32
総番長 びちびち様は、どっから突っ込んでいいのかわからねぇ・・・
( A21 ) 2014/04/28(月) 19:45:36
答えが見えてるのは狼が好きでまったり精神的にこないのは村が好き
だから狼側なら人狼が、村側なら村人が好き。
村人一回しかなったことないけどね、悲しい。
( *19 ) 2014/04/28(月) 19:47:57
むー…。
ひまだなー!(ごろごろ
役職希望も蹴られてただの村人に成り下がってしまったぞ!
第三の目の使い道がなくなってしまったのだー!
…どーしたものか。
( -19 ) 2014/04/28(月) 19:52:44
がるたんは?
まあ狼好きそうなのが滲み出てるから聞くだけやぼかもだけど。
( *20 ) 2014/04/28(月) 19:55:00
取り急ぎ一撃。
【いろいろ確認】
【非占霊聖】
個人的には1−5が漢の浪漫タップリで素敵だと思うわ。
占い師のどちらか片方、今からでも霊にスライドしない?
それと全員、★コアタイムと長時間不在になる日付があれば教えて欲しいわ。
ひとけの無い時間しか来れない村人が寡黙やステルスと錯覚されて能力処理対象になるって事態は御免なのよ。
アタシのコアタイムは平日が20時〜1時前後。
土日祝なら深夜以外は覗けるわ。長時間不在予定は現状無し。**
( 38 ) 2014/04/28(月) 19:56:25
てかギドラとか
「ぼくが考えた最強の怪獣」
くらいでしか知らねーよ。
( -20 ) 2014/04/28(月) 20:05:58
奇策とかは好きだけど狼好きでは無いはず
今回は2-2-2を見たくて挑んで見た
神父さんも非COかー
狂人二潜伏で2-1-1になると困るねーw
( *21 ) 2014/04/28(月) 20:10:49
( *22 ) 2014/04/28(月) 20:17:26
>>16 シノン
解釈次第だけど実に非狼くさいな。2-2濃厚ってどこから?
>>38 神父
☆朝一撃&夕一撃&22:00-23:00
ティアへは灰からの追及を待とう
( 39 ) 2014/04/28(月) 20:18:40
とりあえず全員来るまでは表で話さない方が良さそうだねー
喉足りなくなるかもしれないから
( *23 ) 2014/04/28(月) 20:18:57
ジムゾン来たな!
でも暇なのだー!(ぐるぐる
>>38
☆これプロで確認するべきだったな!僕も気づけばよかったのだ!
長期不在はないぞー!だいたい19時過ぎ〜はいつでもいれるな!平日はお昼休みとか休憩の時に単発発言あるかもだー!
>>25
ん?僕しゃべりたげだったかー?
まあおしゃべりはしたいけどな!おしゃべりした方がいろいろ考えられるし楽しいのだ!
だから全体にしたい質問とか考えたんだけど、現状なんも思いつかないんだよなー…(しゅん
エレノアはなんかあったりするか?
( 40 ) 2014/04/28(月) 20:22:51
暇だから神様と野球拳博打するのだー!
[一回戦]
んー…丁!
+半+
( -21 ) 2014/04/28(月) 20:27:59
わー!負けたのだー!
じゃあまず靴下からだな!(脱ぎ脱ぎ
これはこれで楽だぞー!(バタバタ
神様は負けたらじゃがりこ沢山おごれよー!
( -22 ) 2014/04/28(月) 20:30:22
ティアのギド提案まわりは灰の追及待ちで
聖:番長
占:ロウガ、シノン
霊:ココ、
灰:占、ティア、ニコル、聖霊、ハミガキ、トオル、占、エレアノ、ジムソン
ヨアヒム、リトドラ、プワル
騙り1って、…狂の相方まだ来てないのか?
( -23 ) 2014/04/28(月) 20:35:03
( +35 ) 2014/04/28(月) 20:35:04
( +36 ) 2014/04/28(月) 20:35:23
( +37 ) 2014/04/28(月) 20:36:55
神父狼っぽいな
役職への不自然な触り方と、微妙な気配り
強いてはSG懸念
この村喉少ねーし、48hでコア合うのってあんまないだろ
コアタイム言おうが、能力処理は当たるとこ当たるだろうし、村へのすりより臭い
( 41 ) 2014/04/28(月) 20:37:57
>>+29
「咀嚼して理解してくれよ」とか思っちまうよな
オレも気をつけんと
( +38 ) 2014/04/28(月) 20:38:46
まあ、時間取れずに詰め込むだけ詰め込んだ可能性もあるがね
( 42 ) 2014/04/28(月) 20:39:17
ジム☆昼間は鳩を飛ばすだけ、夜は20時〜22時の間で箱を確保するつもり、途中で他のゲー……宿題や風呂入ったりもするけどー
退屈だから俺っちがツッコミ入れとこう
ティア★聖霊ギドラに人外が混ざったらどうするつもり?
( 43 ) 2014/04/28(月) 20:42:06
>>+32>>+33
逆に対抗出てきたときが怖いな
びちびち様吊って霊斑だと白出し霊に真視傾きそうで
捨て駒にするには惜しい存在だけど、独断で聖騙りとか(というかなんでも)やりそうではある
( +39 ) 2014/04/28(月) 20:42:50
( +40 ) 2014/04/28(月) 20:43:21
>>38
基本今日みたいな感じ。ただ明日は夕方から22時ごろまではいないかしら。
その他の日は土曜以外ならある程度発言できますねー。
☆ロウガ君>>43
いや、だから人外が混ざってる=確定しないってことでしょ?
そんなもの解除ですよー。騙りが出ない前提でギドラ上手くいくといいなーですから。
もう一ついうと、霊能が確定しないと嫌な理由は、ロラで縄消費するのがもどかしいからですね。
( 44 ) 2014/04/28(月) 20:48:10
陣形論に変にこだわるのってたいてい編成不慣れな村側な印象
でもロウガは不慣れではないのかな?(>>33)
勉強家かな?
( +41 ) 2014/04/28(月) 20:48:27
>>44
上手くいかなくて当然、上手くいったらラッキーくらいだよな
( +42 ) 2014/04/28(月) 20:52:26
>>4
ティア→ニコが切れてる。
上から感は開始早々の仲間相手には向けづらい。
更にここ上下段を比較しても、ギド周辺は本気提案っぽいので、
是非はともかく本人要素。
( 45 ) 2014/04/28(月) 20:52:33
"デューク" リンゴ・キッドは、壁打ち…
( a7 ) 2014/04/28(月) 20:52:38
神父様狼ならコアズレしてる人を叩く手段減らしてるんですけどねーこの質問。
( 46 ) 2014/04/28(月) 20:54:07
村人になるとだいたいノイズになるんだよなー…。
RPもあって今回特にそーなりそうだから気をつけなきゃだー!
皆ごめんなー!でも始めちゃったらやめられないのだー!(
( -24 ) 2014/04/28(月) 20:55:25
別に神父様がリアタイで要素拾うのが好きな人と解釈すれば何の不自然もないんだけど。
( -25 ) 2014/04/28(月) 20:55:45
>ティ なるほどね、直近、ココも見たけどギドラ周りは本人要素だなー『霊確定して欲しい』は自然な村感情っぽくみえるな
( 47 ) 2014/04/28(月) 20:58:34
あー理解したわ
ギドラっつーかティナを理解したわ
ギドラにしたら選択肢増えるから、3COにはなってると思うぞ?
理想と手法があべこべだが、ティナ村っぽいわ
( 48 ) 2014/04/28(月) 20:59:01
帰宅部 ロウガは、もっと話したいけど全員揃う前に喉が無くなる未来しか見えないぜw
( A22 ) 2014/04/28(月) 21:00:03
コアずれなんて受け取り方人それぞれだしな
寡黙で能力処理必要なら、神父が反対しても個人戦だし処理するだろ
この村でコアずれで叩く狼とか、自殺願望あるとしか思えん
( 49 ) 2014/04/28(月) 21:02:54
( A23 ) 2014/04/28(月) 21:03:18
( -26 ) 2014/04/28(月) 21:03:39
>>41
んー?>>38中段の能力者についてはネタじゃないのかー?
ばんちょーさんは敏感肌だな!
>>46
48h村でコアズレ叩く人とかそれはそれで無理やり感あって怪しくなると思うぞー?だから僕は手段減らしてるとは思わないな!ティアならコアズレ叩くのかー?
( 50 ) 2014/04/28(月) 21:04:07
第三の目 トオルは、総番長 びちびち様ここは48h村だぞー?大丈夫か?(つんつん
( A24 ) 2014/04/28(月) 21:05:18
>>48
ん?
個別のFOだとギドラより霊聖1-1の確率が上がるってことか?
この辺はオレの頭ではよくわからんな
( +43 ) 2014/04/28(月) 21:05:29
そばかす ココは、帰宅部 ロウガ頷き。黙って喋るわ。 てか番長の残り喉だいじょーぶか
( A25 ) 2014/04/28(月) 21:06:19
いや、ここはパッションが多いがね
狼は、平然装うから役職に対してネタなりでさらっと触るクセみたいなのあるから
神父のはそこの触り方が狼っぽい
( 51 ) 2014/04/28(月) 21:07:44
第三の目 トオルは、確か飴もないんだぞ?喉のご利用は計画的にってやつだな!
( A26 ) 2014/04/28(月) 21:07:56
( A27 ) 2014/04/28(月) 21:08:49
ティナって誰や(
>>48が解読できなかったけど喉押してるから番長は灰にわかりやすい解説埋めといてね。
ここまでの印象書くと、>>19のハミガキさん好きですねー。村狼別として。
あとはエレアノさんが軽い印象ですー。
他発言待ちしてまた深夜頃に来ます**
( 52 ) 2014/04/28(月) 21:09:02
総番長 びちびち様は、1日しゃべって1日黙ればいいんだよ・・・確白だし
( A28 ) 2014/04/28(月) 21:09:42
レポートが終わらないJK ティアは、>>51 ふむ。吟味しましょうか。一度寝てから( **
( A29 ) 2014/04/28(月) 21:09:51
>>52
ギドラ周りはティアとシンクロしすぎだなw
>>A28
こういうのがあざとく見えてしまうw
よし、びちびち様吊ろう
墓下なら遠慮なく食えるし(
( +44 ) 2014/04/28(月) 21:11:55
帰宅部 ロウガは、途中で喉かれは仕方ないけど、全員揃うのは待った方が有意義な気がするぜー、離脱**
( A30 ) 2014/04/28(月) 21:13:03
総番長 びちびち様は、番長我慢できないタイプの魚だから・・・
( A31 ) 2014/04/28(月) 21:14:54
>>38 ジムソン
昼間ちょいちょい鳩から覗けて、箱につけるのは基本午後9時30分超えるのだ。
ただ、他のはともかく寡黙は48h600ptで寡黙の印象もたれるって相当だからそれは能力処理とかされてもしょうがないと思うのだよ・・・。
>>41 びちびち番長
狼っぽいかは前の村で言ってたから言ってみたーとかありそうだからさておき、神父が狼だったらまだ来てない3人辺り怪しめにはなってくるのだ。
>>48 びちびち番長
ごめん、僕理解できなかったから解説ほしいのだよ・・・。
( 53 ) 2014/04/28(月) 21:14:55
虫歯菌 ハミガキは、総番長 びちびち様、解説ほしいって言っといてなんだけどちょっとは自重するのだよw
( A32 ) 2014/04/28(月) 21:15:52
まぁコアズレを理由に吊るすとかは何言ってんだこいつ、って思うけどね。
リアタイでの殴り愛を避けて、相手がいない時間帯に要素溜め込んでそのまま吊りに持って行くことができる狼もいるのよね。
リアタイで話せてないけど拾った要素って結局過去のものとして扱われちゃうから重みが違うのよ。
( -27 ) 2014/04/28(月) 21:16:38
>>52
書いてる最中に被ったけど時間的に便乗に見えるうわーん
( -28 ) 2014/04/28(月) 21:17:13
そんなの「なんか印象に残らない…他は白いのに」で吊るすこともできるんだよね。
( -29 ) 2014/04/28(月) 21:17:49
虫歯菌 ハミガキは、レポートが終わらないJK ティア好きなのだなんて・・・(照)
( A33 ) 2014/04/28(月) 21:18:59
ではざっくり解説←自重する気なし
迷二人が迷うのは陣形作り
狼の出方もあるので、占1霊1妥当だが、狼の出方によりロラ対象になる
狼が狂待ちしてくれればいいが、騙る狼もいる
そこで、ギドラ提案
なら霊聖どちらにも行けるほうと占で一人ずつ騙っとけば陣形操れるじゃん
ティア村は解説めんどいので、それ気づかねーの狼じゃねーな的ニュアンスで
( 54 ) 2014/04/28(月) 21:25:40
総番長 びちびち様は、はしょりすぎて自分でもよくわからん解説だなw
( A34 ) 2014/04/28(月) 21:26:12
総番長 びちびち様は、すんごい訂正したいけど、考えるな感じろ!ってことで!そこまで大切とは思わんしな
( A35 ) 2014/04/28(月) 21:28:13
こんばんはだよん。
神父様>>38
コアタイムは20時〜24時くらい。
長時間不在は3日の夕方〜帰り何時になるか分からないかな。
ココ>>39
この編成って2-2が一番多いんじゃない?2狼って両潜伏多いみたいだし、聖が出てるから聖の騙りないかなと思って。霊確定より、2-2狼有利っていうし。
けど、まだ陣形確定してないから、聖騙りというのも可能性低いけど一応あるのか…
( 55 ) 2014/04/28(月) 21:32:31
>>53 虫歯中段
心理的には通るね。更に>>51と併せるなら
その場合『神父狼』は感情が語感と内容に出やすいタイプだと仮定できるね。
材料足りないしぜーんぜん保留だけど。
( 56 ) 2014/04/28(月) 21:35:56
ありゃ、まだ来とらん人おるんね。
まだ1日以上あるし大丈夫じゃと思うが。
>>26 ティア
言うだけならタダ言うんはええ表現なね。
ティアの話を聞くに
・ギドラはそこまで経験ないがやってみたいと思うとった
・最低限のリスク計算はしつつ思いついたことは言うときたい
・盤面見るより発言や反応から個人を見る方が得意
こがな感じの見立てはどうじゃろ。
合うとるかね?
( 57 ) 2014/04/28(月) 21:37:50
>>54
2-3-1を恐れる叫は霊COより、狼次第でスムーズに2-2-2に移行できるギドラCOの方がやりやすいってことかな
なるほどわからん
だが可能性の話という意味ではわかった
そして聖騙りに出てる人外っぽくないとも思った
あえて言うところが
( +45 ) 2014/04/28(月) 21:37:52
ハミガキ>>53
★中段、神父様狼仮定だとまだ来てない3人が怪しくなるのはどうして?説明お願いします。
番長>>54
感じれなかったです…。誰か喉余って余裕ある人解説お願いします。
( 58 ) 2014/04/28(月) 21:37:59
総番長 びちびち様は、あ、番長確白に絶望して若干スパイシーに推理してるのであしからず
( A36 ) 2014/04/28(月) 21:39:08
>>37 ティア
私は叫狂が占と霊に騙りで出て、真とライン勝負をしてくる可能性が一番高い、次が占い2騙りですかね。聖騙りはなさそうだと予想してます。
狼は狂の出方を見てから出てくるでしょうね。ただこの編成だと両潜伏の可能性が高そうな予感がビンビンします。
>>38 神父
私は午前8〜10時、夜の18〜22時の時間が空いたところです。
ただ明日はかなり忙しいので顔出せる時間が短くなるかもしれません。
( 59 ) 2014/04/28(月) 21:40:35
ああ…これまたやっちゃってるのかな。
そして何よりも眠い。
( -30 ) 2014/04/28(月) 21:44:00
>>A39
そうだなw
朝のオレとスーンのやりとりみたいに「こうなったら面白いのに」的な思考になってるw
聖痕者なら、陣形固まってから頑張って狼探したまへ
( +46 ) 2014/04/28(月) 21:44:09
そばかす ココは、ちんまい部分見つめてどーでもいいこと言ってしまってて喉が勿体無い
( A37 ) 2014/04/28(月) 21:45:14
>>30 ハミガキ
おもしろいのう。その心は?
>>38 ジムゾン
うちゃ鳥と座敷犬の次くらい自由なので、コアタイムなどはないんじゃ。
( 60 ) 2014/04/28(月) 21:46:08
>>54 びちびち番長
な、なんとなくは感じたのだよ(棒)
>>58 シノン
>>38見ると神父が吊りたくないのは”寡黙でコアタイムがずれてる人”ととれるのだ。
それにそのまま合致するのはまだ来てない三人なのだよ。
他にもわからないことあったらちゃんと聞くんだぞ!なのだよ。
( 61 ) 2014/04/28(月) 21:46:09
( a8 ) 2014/04/28(月) 21:46:45
( 62 ) 2014/04/28(月) 21:50:31
ばびたんお疲れー
後出しで喉使った方が有利な気がするから今日はもうあまり話さないねー(´・_・`)
( *24 ) 2014/04/28(月) 21:50:32
( *25 ) 2014/04/28(月) 21:51:29
僕は結構ぺちゃくっちゃうねー(
がるたんもがんばれー。
( *26 ) 2014/04/28(月) 21:51:34
ジムゾンはまあ臭いが、まだ人となりがわからんで何ともいえんねえ。
>>38で少し引っかかったんは、この気配りが出来る人なんに「遅くなってごめんなさいね」系の一言がないことじゃの。
もちろん、謝れ言う意味やないですよ。
( 63 ) 2014/04/28(月) 21:51:53
>>54
人外が欲しいはずの保留領域を無償で与えるという意味で、
この編成においてギドは寧ろ村損だと思ったのは大体このへん。
( -31 ) 2014/04/28(月) 21:52:51
虫歯菌 ハミガキは、歯科医 エレアノの膝に座りなおした。
( A38 ) 2014/04/28(月) 21:53:31
ハミガキ>>61
説明どうもです。分かりました。
はい。私察しろ、とかあんまり得意じゃないので、これからも質問たくさんあると思いますが、よろしくお願いします。
( 64 ) 2014/04/28(月) 21:55:33
なるほど、ばびたんは早く喉からして『防御感無い』を取られとくのもありかもw
ノーガードだけどw
( *27 ) 2014/04/28(月) 21:55:44
( *28 ) 2014/04/28(月) 21:56:22
( -32 ) 2014/04/28(月) 21:57:50
( *29 ) 2014/04/28(月) 21:58:26
>>62 ハミガキ
ビックリマークに不覚にも笑うたわw
まあそこはともかく、白取り派なんは似とるんかもしれんのう。
うちゃこの2人、積極性とスキルの差がそれなりに大きいけえ逆に見極めづらいと思うとる。
( 65 ) 2014/04/28(月) 21:59:57
>>63 エレアノ
そこは単純に『遅れ=悪』って思ってないからじゃないかな。
プロで顔出しは夜になるって言ってたし、少喉&個人戦村だし。
( 66 ) 2014/04/28(月) 22:00:30
歯科医 エレアノは、虫歯菌 ハミガキをブラッシングしている。
( A39 ) 2014/04/28(月) 22:00:40
>>40 トオル
>>24の発言って正直pt削ってするほどのことやないとうちゃ思うのね。
皆に喉枯れの注意喚起をするほどptに気を配ってる割には自分の喉にそこまで頓着しとらんので、何か喋りとおてうずうずしとるか、発言数を稼ぎたいかどっちかじゃろうなあと思うとるよ。
( 67 ) 2014/04/28(月) 22:04:14
帰宅部 ロウガは、|ω・`)チラッ、3人来てないねー来てからのが面白そうだし今日は落ちるわー**
( A40 ) 2014/04/28(月) 22:06:24
ばーびーたん(´・_・`)
べびたんはエレアノのぬいぐるみみたいになってるー
( *30 ) 2014/04/28(月) 22:08:31
>>66 ココ
「遅れ≠悪」、これはうちも同意じゃ。
しかし、ジムゾンの>>38には「議事を停滞させてごめんなさい」の感覚があった方が自然に思うんじゃ。
一発言だけしかみとらんので、当然プロファイリングが間違うてる可能性はあるがの。
( 68 ) 2014/04/28(月) 22:08:35
金銀妖瞳 シノンは、帰宅部 ロウガおやすみなさーい
( A41 ) 2014/04/28(月) 22:08:56
( *31 ) 2014/04/28(月) 22:12:49
帰宅部 ロウガは、金銀妖瞳 シノン、お互い頑張ろうねー。墓下やエピじゃないと仲良く話せないけど**
( A42 ) 2014/04/28(月) 22:12:59
時間的には余裕だけど、やっぱり陣形が決まらないと動きにくいから(´・_・`)
赤には顔出せるよー
( *32 ) 2014/04/28(月) 22:15:15
総番長 びちびち様は、ロウガが可愛いなw番長はリトドラとフラグたてたいなー
( A43 ) 2014/04/28(月) 22:16:12
第三の目 トオルは、うとうとしながら見てるけど多分寝落ちするのだー!**
( A44 ) 2014/04/28(月) 22:16:33
寝落ちする前に神様ともっかい博打だぞ!
[二回戦]
今度は半!なのだ!
+丁+
( -33 ) 2014/04/28(月) 22:17:53
エレアノ>>68
★プロファイリング…カタカナ語難しいですけど、エレアノは性格要素見抜くが得意?
( 69 ) 2014/04/28(月) 22:18:36
なーにーをー!
神様強いな!(上着脱ぎ
まだTシャツ着てるから平気だぞ!
神様また明日なー!(ぶんぶん
( -34 ) 2014/04/28(月) 22:19:54
遅れーたのー
【占い師なの】
ロウガはスタートダッシュの速さ的に狂
シノンもまだ後ろに5人ぐらいいる時点で狼が占確定とか
恐れる必要もないし、そもそも2叫狂編成だし…
ぷらす、あえて騙るほどの意図が見えなくて非狼
眺めてたけど、シノンは人っぽいの
読みつつ、ロウガ狼?まで回ったけどこっちは陣形確定後なの
とはいえ、狂2騙りが本線でよさそうなの
( 70 ) 2014/04/28(月) 22:21:33
シノンは不慣れ過ぎてクリティカルな真要素落とされそうで手強いなー
信用勝負キツくなったら狩人探しも頑張るー
( *33 ) 2014/04/28(月) 22:22:15
>>65
お、これは2−2でもいってもよさげな感じがしてきたぞ。
ライン戦に持ち込んでいけばわりと勝ち目ありそうだ。
ただ、対抗ココなんだよね。ここ強そうだな。
今帰宅したから、のんびり目でちょっとログ見よう。
3−1にしたら、アピ次第でほぼ真抜けるな。
( C21 ) 2014/04/28(月) 22:22:50
( C22 ) 2014/04/28(月) 22:23:19
( C23 ) 2014/04/28(月) 22:23:42
( -35 ) 2014/04/28(月) 22:24:41
占いに狂来たー( ̄▽ ̄)!
シノン狂の可能性もあるけど
スライドするか考えるー
ちょうど寝落ち偽装しててよかった(´・_・`)
( *34 ) 2014/04/28(月) 22:26:34
見た限り、村騙りはなさそうだな。
ざっくんばっかし、リトドラご主人様で見ておk。
霊能抜きで信頼勝負をお願いします。狼先生。
( C24 ) 2014/04/28(月) 22:26:40
末裔 リトドラは、お、思ったより陣形で喉消費招いてる…ごめんなの…
( A45 ) 2014/04/28(月) 22:28:06
んっと、墓にゃまだ誰もいねえか
見学でコアずれを味わうとは(白目
地上は楽しそうなやつらが多くていい村だね
ま、明日以降もよろしく
( +47 ) 2014/04/28(月) 22:28:15
うわっ…アタシの信頼、低すぎ…?(;゚人゚)
……アタシが単に48hにまだピンと来てないだけかしら。
一人喋りは印象に残り辛いから 村が「怪しい人居ないから情報よく解らない人吊りで」と言い出した場合に狼が便乗する事への危惧は みんな感じるとばかり思っていたわ。
それだけにコアタイムの話が夜まで全く無かったのが正直解せなかったのよ。
( 71 ) 2014/04/28(月) 22:29:09
っと>>70が見えて驚いた
占3COか陣形確定が楽しみだ ノシ
( +48 ) 2014/04/28(月) 22:29:15
( A46 ) 2014/04/28(月) 22:29:33
末裔 リトドラは、総番長 びちびち様をぴちぴちした
( A47 ) 2014/04/28(月) 22:30:47
>>70
【リトドラ占CO確認なんだよ】
占3CO…霊確定する?
そこが良くわからんのだが、コアずれ=情報わからんになるのか?
24hで決定ある村ならいざ知れず、48hだからそれぞれのコアでしゃべれるだろうし、48hあって情報良くわからんのは吊るべきじゃね?あー黙るw
( 72 ) 2014/04/28(月) 22:33:28
総番長 びちびち様は、末裔 リトドラプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( A48 ) 2014/04/28(月) 22:34:00
リトは30日は全日いないと思ってもらっていいの
結果発表の1撃は死守するけど
朝の一撃は昼の一撃になることもあって
コアタイムは22-0時ぐらいなの
コアタイム回りの話は本人要素っぽいと思うけど
ジムゾンが気にするなら、自分なりにも頑張ればいいと思うの
( 73 ) 2014/04/28(月) 22:34:21
>>68 エレアノ
巷の?『遅れを気にするのは人外の法則』とは逆に、エレアノから見たジムソン像的には、寧ろ気にしない方が違和感なわけだな。
>>41らへんの不自然さが、村への溶け込み欲から来るものだとすれば〜とかそのへん複合的に見てちぐはぐに感じてるっぽいね。
( 74 ) 2014/04/28(月) 22:35:11
リトドラ偽っぽいのう。
>>69 シノン
いや、初の試みなんよねこれ。
普段は単にそん人の言動を狼の言動に照らし合わせて黒探すんじゃけど、それだけだと黒い村人吊ることがよくあるんで今回は人物像を見極めて判断するんが目標なんよ。
( 75 ) 2014/04/28(月) 22:35:30
末裔 リトドラは、総番長 びちびち様につつかれてキュッキュと鳴いた。
( A49 ) 2014/04/28(月) 22:35:34
歯科医 エレアノは、末裔 リトドラの鳴き声がちょっとエロいなあと思った。
( A50 ) 2014/04/28(月) 22:36:23
歯科医 エレアノは、ありゃ、喉が半分以下になっとるねえ。明日にとっておこ。
( A51 ) 2014/04/28(月) 22:38:39
シノン厄介なタイプ同意かなー。
この子強いよー。
スライドは・・・どうだろ、やめといたほうがいいとは思うかなぁ、全力で占い師っぽく信用取りにいってるし若干タイミング的に遅く見えちゃう。
自分が村なら偽っぽーとか言うと思う。
霊さえ2なら何とかなると思うし、現状維持派かも。
( *35 ) 2014/04/28(月) 22:38:59
さてと、狼も語にでるし、仲間同士で初手囲いとかありなので、いい感じかな。お風呂上がったらひせんれしとく。
( C25 ) 2014/04/28(月) 22:39:40
ぶっちゃけ俺の中で「遅刻の弁解を真っ先に出す奴は狼の法則」というのが過ぎってた。
でもコレ言うと狼疑惑深まるんだろうなぁ……世知辛い。
( -36 ) 2014/04/28(月) 22:40:19
末裔 リトドラは、吟遊詩人 ニコル を能力(占う)の対象に選びました。
( -37 ) 2014/04/28(月) 22:41:30
おっと、キッドさんとすれ違いになりましたか。
発言精査してませんが占3COとは面白いですね。
狂人に任せきれない狼が出てきてるのか、まさかの狂×2騙りか…
久しぶりに占3-霊2の5COな陣形が観たくなってまいりました(わくわく
( +49 ) 2014/04/28(月) 22:42:03
>>70
【リトドラの占CO確認なんだよ】
占い3COか…
エレアノ>>
あ、そうなんだ…了解です。
★狼の言動に照らし合わせるって、狼っぽいっかどうかってこと?
( 76 ) 2014/04/28(月) 22:44:39
金銀妖瞳 シノンは、歯科医 エレアノ>>76 act見ました。喉温存なら明日でも大丈夫です
( A52 ) 2014/04/28(月) 22:46:14
>>70リトドラ
諸々ツッコミたいことあるけど、陣形確定待ちで。
>>74エレアノ
言いたいこと把握した。
>>55シノン
一般論としてってことだね。
( 77 ) 2014/04/28(月) 22:47:29
一人で喋ってる人って、余程濃くないと後で読み返しても印象に残り難くて不利という先入観があるのよ。
>>25エレアノ
★「自由占い〜統一と変わらんけえ」何故?
【>>70確認】
( 78 ) 2014/04/28(月) 22:47:50
わかった、スライドはやめとく
ココも手強いし、スライドしたら真ライン決め打ちすらあり得るし
( *36 ) 2014/04/28(月) 22:49:24
>リトドラ偽っぽいのう
理由無くいきなり疑われたリトドラさん、何かひとこと
( -38 ) 2014/04/28(月) 22:50:45
( -39 ) 2014/04/28(月) 22:51:09
( -40 ) 2014/04/28(月) 22:51:23
質問がほぼ対抗への突っ込みな件について(すくらっぷ)
( -41 ) 2014/04/28(月) 22:52:22
寡黙吊りを無くそうキャンペーンを実施した結果がこれだよ!
( -42 ) 2014/04/28(月) 22:56:42
神父様>>78
神父様が懸念してる一人喋りってのは、コアタイムずれでリアルタイムでお話出来ない人のこと?
とりあえず今日はまだみんないるみたいだから、大丈夫だよ。私寝るけど。
( 79 ) 2014/04/28(月) 22:59:41
金銀妖瞳 シノンは、ということでおやすみなさい**
( A53 ) 2014/04/28(月) 23:00:49
★ロウガ
返答は陣形確定後でいい。
人外視点、2-2-2の内訳で最も強いのはどれだと思う?
( 80 ) 2014/04/28(月) 23:03:23
そして、夜のささやきタイムが始まる(何言ってんだこいつ
( C26 ) 2014/04/28(月) 23:03:59
そばかす ココは、ここまで来て対抗なし。喉節も兼ねて今日はこの辺で失礼しようかな。みんな良い夢を**
( A54 ) 2014/04/28(月) 23:06:30
( -43 ) 2014/04/28(月) 23:07:14
はっじまるんだよー!
寝たと見せかけて、こっちでもうちょい頑張るんだよん!
やっぱりリリドラご主人かな?ロウガ占騙得意ってタイプには見えないし、朝一COってのもな。
( C27 ) 2014/04/28(月) 23:07:28
ニートが鎮守府から離脱しました。これより
人狼の指揮に入ります
【非占霊聖】
今までの流れは確認している。意外やな。3−1というのがまず雑感。素直におそらく真狂狂だから言うと、明日がめんどくなりそうな予感。詳しくは言わないけどなあ。とりま、占いは先に出ている二人がどっち真かわからないからなあ。ある種。真狂狼よりもめんどくせえなと感じているナウ。
( -44 ) 2014/04/28(月) 23:08:42
>>70
RCO=ロウガ狂についてだけど、
彼は>>33で2-2-2を警戒=人外利だと思ってるらしい。
2-2-2にしたい狂ロウガが、占いにRCOするだろうか?
で、そのへんの為の>>80。
( -45 ) 2014/04/28(月) 23:10:59
>>79シノン
ええ。
此処は深夜以外なら常に誰か居そうな雰囲気だけどね。
( 81 ) 2014/04/28(月) 23:11:42
>>70確認したのだ。
>>75 歯医者さん
狂っぽなのだよー。
陣形確定したら意見のすりあわせしようなのだー。
( 82 ) 2014/04/28(月) 23:12:26
対抗こいよー。3人外露出こいこい。3-2-1ってだいぶアレやけど。。
しかし喉温存すりゃあいいのに、ちまいことに使ってしまった。
( -46 ) 2014/04/28(月) 23:12:28
ニートが鎮守府から離脱しました。これより
人狼の指揮に入ります
【非占霊聖】
今までの流れは確認している。意外やな3−1がまず雑感。
素直におそらく真狂狂だから言うと、明日がめんどくなりそうな予感。とりま、占いは先に出ている二人がどっちも真っぽいので
ある種。狼騙りが分かりやすい真狂狼よりもめんどくせえなと感じているナウ。
( 83 ) 2014/04/28(月) 23:12:31
大事なのはご主人様達が何をご所望してるかだよね…。
3-1?3-2?
( C28 ) 2014/04/28(月) 23:12:37
( -47 ) 2014/04/28(月) 23:12:40
( -48 ) 2014/04/28(月) 23:13:44
( -49 ) 2014/04/28(月) 23:14:01
神父。神父。神父。 ジムゾンは、陣形定まるまで黙るわ。てか誰よ戸棚のじゃがりこ持ってってたのは。
( A55 ) 2014/04/28(月) 23:14:04
ここで占いに出るということは
3−1か3−2ご所望ということでしょう。
趣味で3−1に行くけど、ばっちしとシノンとリトドラ
サポートするから安心してね。
( C29 ) 2014/04/28(月) 23:14:22
虫歯菌 ハミガキは、歯科医 エレアノの膝ですやぁ・・・。**
( A56 ) 2014/04/28(月) 23:15:31
リトドラ狂っぽは事実とだけこっちで伝えて寝るー。
我慢できなくて鳩から見ちゃうかもだけど(
( *37 ) 2014/04/28(月) 23:16:50
神父さん素黒だなー。
>>78の質問の意図がわからない。
基本発言内容が薄め。
陣形定まるまで黙るが周りがいってるから私もそれで喋らずに済むようにしようとかしてるように見える。
とりあえず目に付いたのでまとめてスヤァ。
( -50 ) 2014/04/28(月) 23:20:30
まあ、普通に今のところはパッションだけど、シノンのほうが真っぽく見えるかな。
ロウガはなんというかシノンに比べてスキルありそうだけども、
それ生かせてないのが若干語りっぽいとです。
>>29
★これ、シノン狼と思って発言している?わりと真占い視点対抗はあの時点で狂にしかみえないんだけどわざわざライン探すのが意味不とです。
リトドラは>>70がよくわからん。別に今レアケ気にせずいいんじゃない。
★対抗とか気になるタイプ?
ついでに君真だと、これからフルボッコにされそうだから清涼剤でテンプラあげとく
★自由なりそうだけどどこ占いたい。
★得意事項は何?
( 84 ) 2014/04/28(月) 23:20:38
すみません、遅くなりました
どうやら私で最後みたいですね
【非占霊聖】です
と言うことで3−1ですね
本命真狂狂、対抗真狂狼、穴真狼狼位で見ようかなと思います
( -51 ) 2014/04/28(月) 23:20:56
>>84
さりげなく、お仲間の真上げするスタイル。
さてとばっちしと狂いますか。
( C30 ) 2014/04/28(月) 23:22:05
状況確認すると3−1−1ですね
占いは、本命真狂狂、対抗真狂狼、穴真狼狼位で見ようかなと思います
( -52 ) 2014/04/28(月) 23:22:16
( -53 ) 2014/04/28(月) 23:22:59
よあひー男前!頼りにしてるよん。
リトそんなに狂っぽい…?ご主人様探しはリトからのライン辿っていけば分かるのかね?
単体ジムゾンが黒っぽい。
( C31 ) 2014/04/28(月) 23:23:16
ロウガ狂でシノン真の真狂狂ならば、リトドラは霊能に出るんじゃね?2-2にするだろ。
ロウガ・シノンの2狂ならしょっぱなから真狂狂狙いってことになるけど。
なので、真狂狂の場合ロウガ真ぽい。
>>73
リトドラは、まず視線集中してる神父に向くあたりとか狂っぽい。
( -54 ) 2014/04/28(月) 23:24:50
ヨアヒムは陣形確定してないのに役職に向くんか。狩人ですか?
( -55 ) 2014/04/28(月) 23:27:38
で忘れてたコアタイムか。
>>38
☆普通に今週は平日は21:00ごろからいるかな。
休日だともっと早いはず。
あ、3/4は13:00から夜まで用事があるから、発言は短文になりそだ
な。
シムゾン先生は心配性だがここ48hだから多少のコアずれ平気だよ。まあ、シムゾン先生が今後どう動くか楽しみっといっておくぜ
( 85 ) 2014/04/28(月) 23:28:31
占い師:ロウガ、シノン、リリドラ
霊能者:ココ
聖痕者:びちびち様
灰:ニコル、ティア、ハミガキ、トオル、エレアノ
ヨアヒム、ジムゾン、プワル(予定)
( C32 ) 2014/04/28(月) 23:31:02
>>84 ヨアヒム
☆対抗の内訳気になるの
狼騙りがいればそこから灰狼探れないかなー
とかそんなことも考えてるの
☆村全体を見つつ思考が進みそうなところを占うの
これはリトの役職問わずなの
☆なんだろう…なの。まとめ?
( 86 ) 2014/04/28(月) 23:31:02
すみません、遅くなりました
どうやら私で最後みたいですね
【非占霊聖】です
( -56 ) 2014/04/28(月) 23:33:20
すみません、遅くなりました
どうやら私で最後みたいですね
【非占霊聖】です
状況は確認済です
( 87 ) 2014/04/28(月) 23:46:04
よあひー>>83は表の占い師シノンさん気になるとこたくさんあるから、明日質問させてもらうねー。
というかこれ潜伏してるご主人様捕まったらおしまい?相当縄から遠い人なのかな。
( C33 ) 2014/04/28(月) 23:47:36
>>70に補足しておくの
リトとしては3-1は狼有利とは思えないの
だから最初2COみて3-2狙いか2-2-2の事故? と思ったの
けど、対抗単体ではどっちも非狼印象で、意図的3-1とは…?
それなら2-2でいいと思っちゃうの、たぶん思考の問題なの
あと、確定情報がある方が村有利っていうリトの感覚なの
って言ってる間に3-1なの…**
( 88 ) 2014/04/28(月) 23:49:23
>ニコル
★少喉または48H進行には慣れてるの?
>ティア
★陣形見て感想ちょうだいなの
( 89 ) 2014/04/28(月) 23:50:15
( A57 ) 2014/04/28(月) 23:50:34
>>30ハミガキ
上段 単純に縄消費目的ではないでしょうか
それ以外というのなら、解りません
>>36ティア
4−1−1なら護衛は単純に霊と思うのですが
( 90 ) 2014/04/28(月) 23:51:33
>>38神父
☆朝昼は覘けたらになります。ただ、更新前後は不在です。
夜は遅め位からですね
予定が未定なので、何かあれば連絡すると思います。
( 91 ) 2014/04/28(月) 23:51:57
垂れ流しておくねー
プワレは違うよね。力未知数で、それこそ神父様の言う通り、占い・吊りにかかる可能性高そう。
灰で縄から遠いのはハミガキ・エレアノくらい?
トオルも様子見感からあるかも。ニコルも結構様子見なんだけど、潜伏自信あります感はそれほど…これからお手並み拝見。
( C34 ) 2014/04/28(月) 23:54:32
…キュ、>>88がわかりにくい補足
3-2狙い:狼が占いCOすることによって作る「狼の」狙い
意図的3-1:狂sが3-1/3-2を作りに行く「狂人の」意図
( 92 ) 2014/04/28(月) 23:56:03
>>54番長
よくわかりませんが、頑張って感じてみます
まあ、ティアは>>4の促しが、状況を早く確定させたい感じで良いですよね
後、少し天然系なのでしょうか
逆に、ニコルは今の所少し差し引く感じでしょうか
( 93 ) 2014/04/28(月) 23:57:12
そういえば前に対抗あり真した時も
これは偽()とか言われた気がするの
真能力者ってほんと難しい。
ただ3-1占い師とか3dまで生きてればいいと思う(
( -57 ) 2014/04/28(月) 23:58:26
少喉での動きに詳しいわけではありませんが、質疑が活発ですね。
そして3-1確定ですか。
14-13>11>9>7…7人時点で狼側全生存ならPP可能ですが、吊り3手内で表に出た狼側を処理できる陣形ですし、狼としては真占襲いたくなる状況なので村側有利な流れに見えますが…さて、どう転ぶでしょうか。
( +50 ) 2014/04/28(月) 23:59:26
3−2だと、
霊ロラから、●出し占い吊って、最終日に●もらい3人の殴り合いとかなりそうですね
( -58 ) 2014/04/29(火) 00:04:26
【>>83>>87確認】3−1とココ確霊とびちびち確聖把握。
個人戦で無茶振り承知だけど、初日占いは統一希望。
確実に占機能破壊されないのは初日だけだもの、確定情報が欲しいわ。
>>75エレアノ
★リトドラ偽と思った理由は? 質問多くてゴメンナサイね。
>>82ハミガキ
★エレアノに信頼を寄せているような発言が目立つけど、何故?
そして上記のエレアノへの質問は貴方にも聞いておきたいわ。
( 94 ) 2014/04/29(火) 00:04:29
>>c33
信頼勝負と言う手があるから大丈夫。
ぶちゃけ、3−1なんったんだし信頼勝負狙いでやりたいがな。
( C35 ) 2014/04/29(火) 00:08:22
まあ、それとシノノンが言うとおり
お仲間は、潜伏に自信がある認識で間違いないと思う。
3−2か3−1狙いで言っているんだしそれは明白だな。
( C36 ) 2014/04/29(火) 00:10:11
( -59 ) 2014/04/29(火) 00:14:31
3−1が確定したのに何で3−2や2−2−2だった場合の狼の意図とか探ってんだろう。
灰見てくれ。
( -60 ) 2014/04/29(火) 00:14:37
お、3−1確定したか、まあ確定情報あるから悪くないです。
>>92
陣形決まったから言うけど確実に、真占い抜かすためじゃないとか思っている。だからこそ今日、明日とかで占い真贋見極めないといけないけど、そして明日見立て正しければめんどくなるから頑張ろうな気分である。
( 95 ) 2014/04/29(火) 00:15:24
こんばんは。遅くなってしまいました。
地上の皆様のCOが出揃ったのでしょうか。
議事を読んでまいります。
( +51 ) 2014/04/29(火) 00:21:37
( -61 ) 2014/04/29(火) 00:24:06
みんなは狂の2騙の方強めに見てるのかな?
ご主人様の勝ち筋
初回霊噛み?初回占いで捕まらないで、ここ噛めれば後は私か狼占いのどっちかが真決め打たれればよい?
いや、私じゃ駄目だよね。
( C37 ) 2014/04/29(火) 00:25:41
おはー。喉自重はすまい、ですー。
>>57
一つ目は多分外れ。自称ギドラ経験なら割とある方だと思います。
やる側、提案する側、見る側、トータルで10戦は経験済みですかねー。これが多いかは知りませんが。
あ、「やってみたい」というか「やりたいなー」ってのはあったかも。
二つ目は8割正解。
リスク計算はしますが、自分が思いついた戦術でそれなりの戦果を得られる自信があるなら多少リスキーなことも発言しますね。
とはいっても実践は中盤以降ですねー。
それなりに空気も読みます。
三つ目は大正解。盤面見るの嫌いなので。
( 96 ) 2014/04/29(火) 00:26:49
>>94ジムゾン
占いが真狂狂で狂人の誤爆とか期待しないの?
( 97 ) 2014/04/29(火) 00:26:58
3-1になったみたいね。
☆リトドラちゃん>>89
別に何もー?
2-2が本筋予想だったけど、3-1も普通にあると思ってたので、「へーそう来たの」程度しか思い浮かばないですねー。
強いて言えば2-2になるだろうし、ギドラいらんって言ってた人達にドヤ顔できますね(ドヤァ
( 98 ) 2014/04/29(火) 00:32:17
>>94のジムゾンいいな。そしてやっぱりプワルは非狼目。
よあひー明日は何時頃来れる?占い師先とその色について相談したいんだよん。
一足先におやすみだよー
( C38 ) 2014/04/29(火) 00:33:59
。o0(ロウガの>>29は「騙りが占側にしか出ない可能性は考えないの?」という意味で聞いてるんだと思ってたわ…。)
>>97プワル
もし真狂狂がバラ占いで全員白判定出した場合、あまり判断材料が増えないもの。 統一なら全員白出しても灰が狭まるしパンダになれば大きな判断材料になるわ。
( 99 ) 2014/04/29(火) 00:34:05
>>84
え、ロウガ君スキルありそうに見えますー?
占師のスキル面でいえばドラちゃんが若干頭出てて、他はどっこいどっこいと見てるんですが。
>>90
ヒント:ギドラ想定
正確には4-2(霊聖)ですね。
( 100 ) 2014/04/29(火) 00:37:27
レポートが終わらないJK ティアは、神父。神父。神父。 ジムゾンが仲間だと感じた。
( A58 ) 2014/04/29(火) 00:37:56
神父。神父。神父。 ジムゾンは、レポートが終わらないJK ティアあら、貴女もラフレシアを調理するクチなのかしら?<仲間
( A59 ) 2014/04/29(火) 00:42:08
レポートが終わらないJK ティアは、>>100は頭一つ抜けてるの間違いだったけど、別にそこまで差もないし、これでいいか。
( A60 ) 2014/04/29(火) 00:42:43
ただいまです。
3-1ですか。
誰か言ってた気がしますが、村騙りによる占確防止でしょうかね?
真-叫-叫の可能性は低めと見ます。
( +52 ) 2014/04/29(火) 00:42:59
ジゼル様、こんばんは。
地上では占い師真贋と陣形考察な流れでしょうか。
ティアさんの思考開示具合が人っぽく見えるのですが、喉の消費がマッハなのが心配になりますねぇ。
( +53 ) 2014/04/29(火) 00:44:43
ラフレシアは料理しません。
>>29に関してです。
一応ここらへんもロウガのスキル云々発言に関連してますねー。
( 101 ) 2014/04/29(火) 00:44:50
修道者 フリードリヒは、部長 スーンさんもお帰りなさいませ。
( a9 ) 2014/04/29(火) 00:45:14
他人への評価というものがみなさんバラけてて面白いです。
現状占い師は、
ロウガ真・シノン叫・リトドラ狼予想。
神父が渦中の人のようですが、ここで統一希望するあたり村臭いです。
僕的にはヨアヒム君に占い当ててみたいですね。
( +54 ) 2014/04/29(火) 00:50:11
レポートが終わらないJK ティアは、キリ番もらえたので今日は安心して寝れます。おやすみなさい。まだ寝るのかというツッコミは(ry**
( A61 ) 2014/04/29(火) 00:51:56
>>99ジムゾン
成程、
>>100ティア
占に狼1確実なら、灰狼は後1よね
なら灰吊灰占で灰を詰めて、霊判定●が出れば
後は占ロラになるわよね
( -62 ) 2014/04/29(火) 00:53:04
( -63 ) 2014/04/29(火) 00:55:06
身も蓋もない言い方ですが、気分は既に霊軸の戦い。
真占抜いてもらって2手で2人外吊りましょう。
( +55 ) 2014/04/29(火) 00:55:22
部長 スーンは、助祭 ジゼルにお辞儀をした。
( a10 ) 2014/04/29(火) 01:01:10
正直 潜伏狂とか都市伝説だと思ってるから、占内訳=真狂狂で考えていくわ。
>ロウガ
発言が「不慣れだけど過去ログ読んで勉強した感」を受けるのよね。
出だしがサラマンダーより早かったりCO纏めたりと頑張ってるけど 真贋要素にはならないわ。
>シノン
自由占いへの不安さから見て、仮に狂としても相方の意見待たずに飛び出すか些か疑問。
真またはロウガ-シノンの狂ラインと推測。真≧狂
>リトドラ
>>70に出遅れの凄まじい焦りを感じたわ。「灰より対抗の視線で狼を探るタイプ」と戦術が三人の中で一番解り易い。少々幻影陣形追い過ぎ感が残念。今後の考察に期待。
占真贋は現状団子。というか世の中 黒っぽい白も居れば白っぽい黒も居るから 初日早々「磯野ー決め打ちしようぜー」なんて無理難題だと思うのよね。
明日(今日)からは灰を中心に見るわ。
( 102 ) 2014/04/29(火) 01:04:54
神父。神父。神父。 ジムゾンは、さて、子供たちに「テンプテーションの極め方」の絵本を読んであげなきゃ。オヤスミナサイ**
( A62 ) 2014/04/29(火) 01:08:38
>>+55 部長さん
まとめなしで占3COだと確霊の情報をアテにするのが安全安心に思えますよね。
まだまだ前半戦ですが、僕は真:リトドラさん・狂:ロウガさん・狼:シノンさんにベットしておきましょう。
理由としてはまだまだ弱いですが、騙るぜ!って感じで出てきてる偽という風には見えないというところですかね。
消去法的な理由で出てきた騙りさんの場合は、これは当てはまらないので考え直しが必要ですが。
( +56 ) 2014/04/29(火) 01:09:17
ふむ、神父の視野狭窄は根本を探る必要がありそうですね。(潜伏狂とか都市伝説)
>>102占真贋の要素取りがちょっと違和感あるのでここも意図的か要判断と。
( +57 ) 2014/04/29(火) 01:12:39
>>+56
ロウガさん偽なら狼かなって気がします。
むしろこの編成、叫の方が相談の必要を感じるので。
( +58 ) 2014/04/29(火) 01:17:49
>>99ジムゾン
成程、堅実なのかしら
バラで判断するなら、占う場所とかよね
>>100ティア
占に狼1確実なら、灰狼は後1よね
なら単純に灰を詰めて、早めに霊判定●が出れば
後は占ロラになるわよね
あれ? この場合は先に占ロラからの方が良いのかしら?
聖霊ギドラで狼がギドラを襲撃しないと考えての占護衛だと思うのだけど、何れにせよこれ以上はよいでしょう
( 103 ) 2014/04/29(火) 01:18:38
【陣形確認】いたしました。
考察といえるほど整理して考えられていないので、パッションでの感想です。
霊と聖が確定したと考えて良いのでしょうか。
占い師の内訳が真叫叫なのか、裏をかいた狼による真狼叫なのか気になります。
リトドラさんが出遅れた感がありますが、リアル事情が絡む初動部分はあまり判断材料にしたくないので、明日以降のお三方を見比べたいです。
ロウガさんは、真でも偽でもどのように振る舞うか決めておられたように感じました。
ある程度議論が進むまでは想定問答の範疇かもしれない、というのは穿った見方でしょうか。
( +59 ) 2014/04/29(火) 01:19:59
>>103
それ以前に真占から黒が出ればそれで終わりなんですが。
( -64 ) 2014/04/29(火) 01:21:14
あー縄足りないのか。
ならちょっと変わってくるけど、計算面倒なのでもういいや(
( -65 ) 2014/04/29(火) 01:21:49
神父以外や以外型にはまるタイプなんだな・・・
今の陣形でなく、都市伝説で潜伏狂切るのか
これハミガキの前村言ってた説あるかもしんない
神父的にどう?感じたことそのまま言っただけ?
( 104 ) 2014/04/29(火) 01:25:12
>>+59
真-狼-狼とか如何です?
面白そうでしょ?
( +60 ) 2014/04/29(火) 01:26:22
>>+58
確かに想定パターンが多くて狂の方が大変というのは、そうですよね。
ただ狂人が2人いるのを利用して相方さんを保険に特攻…というのもアリではないかなとも思いますので。
>>+59
占[真叫叫]なら偽確定への保険という意味合いが強そうに思えるので、2日目に特攻黒出しが出るかどうかで判断できそうだな…とふと思いました。
( +61 ) 2014/04/29(火) 01:28:06
修道者 フリードリヒは、部長 スーンさん>>+60、狂放置狙いの大博打、面白そうですね
( a11 ) 2014/04/29(火) 01:29:34
>>a11
占い師は噛みません。
判定は白しか出しません。
占機能が破壊されないからロラされにくいです。
叫を狙って占い当てつつPP狙い。
吊られそうになったら偽狩COしてくれるでしょうし、とりあえず霊・聖襲撃しつつ叫噛まないようにする。
楽しいですよ、きっと。
( +62 ) 2014/04/29(火) 01:37:50
>>+60
面白いですね。
それでロラも潜り抜けて狼陣営が勝利したら伝説の誕生…!
>>+61
なるほど…。
統一占いになると、その観点からも考察できますね。
少し先の話ですが、この陣営では狩人さんは霊鉄板でしょうか。
今回の騙り狂人のお仕事は真占を狼に知らせて抜かせることだと認識しているのですが。
( +63 ) 2014/04/29(火) 01:38:23
3-1-1は悪手とまでは言わんが、狼陣営の正規の勝ち筋からは外れとるねえ。
こりゃ狼騙りあるかもしれんのう。
>>76 シノン
ほうじゃね。狼ならやるかやらないか。やるメリットがデメリットを上回るか。そういうことじゃ。
>>78 ジムゾン
これはシノンが真なら自ずと行き着く思うけえ、今は伏せさせてもらおうかいの。
>>94 ジムゾン
>>70の中段って当たり前のことしか言うとらんじゃろ。要は「レギュ考えりゃ真狂狂だけど狼騙りもあるかも」いうだけのことじゃけえ。
遅れをとった偽が頑張っとるなあ、ってしみじみ思うたわ。
( 105 ) 2014/04/29(火) 01:45:37
僕からすると真-叫-叫で思考が固着してる人が理解しずらいんですよね……奇策陣形楽しいのに…。
狼占騙りは生存勝利を狙えるので、霊に狼出すぐらいならロケットで占騙る派です。
( +64 ) 2014/04/29(火) 01:49:46
>>62
その展開、とても見てみたいです(わくわく
神父様がわりと注目されてますね。
>>38は性格要素に思えたのですけれど。
コアタイムや能力処理への配慮についても、対話の中で理解し見極めたい考えの方だと感じました。
陣営に関わらず同じ発言をされたのではないかと思うのですよね。
考察から受けた印象もパッションは白なのですが、うまく言語化できません。
( +65 ) 2014/04/29(火) 01:49:54
( +66 ) 2014/04/29(火) 01:51:43
>>+62
あ、最速4日目でPP可能だから意外と現実味があるかもしれませんね。
2〜3日目なら能力者候補なことを盾に出来そうですし。
この手の編成に慣れた人をどうあしらうかが最大の難関でしょうね。
>>+63
統一でなくても、片黒→吊りに持ち込めれば上等ではないでしょうか。
ピンポイントで狼さんにヒットしたらそれはそれで面白いですが。
護衛先は個人戦なことも考慮すると霊鉄板で確定情報得られる方がいいんでしょうが…占真贋がどう動くか、というところと兼ね合いですかねぇ。
( +67 ) 2014/04/29(火) 01:53:13
勉強になります。
二狼だと二潜伏が安定だという先入観から抜け出せないんですよ…。
私が狼だったら灰に潜んで占いと能力処理に怯えて過ごしたと思います。
( +68 ) 2014/04/29(火) 01:55:20
>>96 ティア
ありがとう。
ほんならティアはこれ前提で読ましてもらうね。
うちとは見てきたギドラが違うようじゃけえ、育った文化圏が違うんかもしれんねえ…
( 106 ) 2014/04/29(火) 01:57:10
>>+68
真-狼-狼で占ロラした場合、初手で黒が見えると残りは真-叫だと考えるでしょ?
わざと偶数進行にして、「RPP上等!その分の縄は灰に向けるぜ!」って世論を作れば良いんですよ。
きっと叫も協力してくれますしw
( +69 ) 2014/04/29(火) 02:03:52
>>+67
あ…、霊機能が生きていれば、片黒は吊って判定から真贋を見れば良いのですね。
偽黒を出されて村人が吊られた場合はお気の毒ですが、その時はこの墓下で温かくお出迎えをいたしましょう。
占真贋によっては決め打って真占候補を護衛するようですが、狩人さんの手腕に期待、ですね。
( +70 ) 2014/04/29(火) 02:10:10
そもそも2-2とか関係なく2枚のギドラが無意味という話じゃないかね
1/2で確霊食えて、しくじっても確聖食えるなんてそんなありがたい状況はないです
まだFOにして守護との読み合いさせた方がマシ
( -66 ) 2014/04/29(火) 02:13:20
>>+69
霊機能を活かした上での奇策ですね。
思い至りませんでした。素晴らしいです…!(思わず拍手
( +71 ) 2014/04/29(火) 02:15:26
リトドラさん別に不慣れには見えないんですよねぇ。
3-2や2-2-2への意識の向き方あたりが。
その割りに>>70の不用意過ぎる発言。
リトドラさん真は低めに見てますが、偽の場合の彼の色と意図に興味があります。
( +72 ) 2014/04/29(火) 02:16:51
>>+69
ロラ完遂派が多数なら手詰まりというところが潔すぎですね。
>>+70
まとめ役無しですので、片黒だから即吊りになるかどうかもわからないところですがね。
そこは3COでどういう流れができるのか次第かと(思考放棄
そんなところで今日のところは失礼させていただきます。
お休みなさいませ**
( +73 ) 2014/04/29(火) 02:21:15
部長 スーンは、助祭 ジゼルに照れた。
( a12 ) 2014/04/29(火) 02:26:23
部長 スーンは、修道者 フリードリヒに手を振った。
( a13 ) 2014/04/29(火) 02:26:39
>>+72
リトドラさんの>>70の発言は、誘導としては逆効果すぎて不自然ですよね…。
>>+73
そうですね。明日以降、どんな流れになるか楽しみです。
フリードリヒさん、おやすみなさいませ。
( +74 ) 2014/04/29(火) 02:29:27
>>C37
狼囲っているなら、決め打たれて勝利は有り。
なので、実質初手の選択肢としては
@ご主人様を囲いを狙いに行く。
A適当に俺に白出しして、狼陣営が吊れないようにするか。
B偽黒出しひっはああー。
なお、偽黒は2回打てる真狂狂主張で
( C39 ) 2014/04/29(火) 02:31:29
ジムゾン、>>0:45でも略称について提言しとるんね。
こういうテンプレ持ちの人なんかもしれんねえ。
今んとこ、ワレこそ真占い師いう人には●トオルおすすめ。
あとニコルはぶち受け身げなんで、誰か喉ある人は相手してやってつかあさい。
ヨアヒム、ハミガキ、ティアはまだ放っておいてええじゃろ。
( 107 ) 2014/04/29(火) 02:32:14
歯科医 エレアノは、虫歯菌 ハミガキを枕にして寝た。明日は喉ないし見とっても発言せんかも。
( A63 ) 2014/04/29(火) 02:33:32
/*
ずっと気になっていたのですが、エレアノさんの中の人の話し方が、私の中の人が住む地域の方言と酷似していて…。
関西弁RPは時折見かけますが、○○弁?の方は初めてで、なんだか親近感を抱いてしまいます。
*/
( -67 ) 2014/04/29(火) 02:47:34
>>C38
明日はたいていここにいると思うんで相談はいつでもおkだな。
ちなみにこの編成で潜伏狂は都市伝説じゃないです。
狂人2で意思疎通できるんで、1人灰にいても狼たちのサポートは
いろいろと応用が利きます。
( C40 ) 2014/04/29(火) 02:48:10
>>+74
誘導ってのはリトドラ-シノンが叫-叫で、メタ込みでロウガ真視強いと見てのシノンへの護衛誘導って解釈で良いのかな?
明日突っ込みは入るだろうけど>>70に関して。
「ロウガはスタートダッシュの速さ的に狂」
ダッシュ掛けれるのは普段狂人が単独だからだよね。
叫については理解してるのだろうし、この一言でまとめてしまってるのは意図的な信用落としに見える。
「占確定とか恐れる必要もない」
自己紹介に見えますね。
「騙るほどの意図が見えなくて非狼」
叫-叫であれば騙る意図が見えないはずです。
叫-狼に思考推移しない点が不自然。
「眺めてたけど、シノンは人っぽいの」
シノン非狼主張が強調され過ぎですね。
で、眺めてたけど発言しなかったんですね。
圧倒的ステルス感。
( +75 ) 2014/04/29(火) 02:51:33
ロウガ狼の可能性を考えてもシノン狼を考えないのは何ででしょう?
3-1狼有利とは考えないとの事ですが、占確防止であれば多少の不利益は仕方ないのかもです。
となるとリトドラ偽の場合もう一人の騙りとは狼-叫の関係でしょうか。
( +76 ) 2014/04/29(火) 03:03:58
>>75
護衛誘導よりは議論誘導を意識して使った言葉でした。
占いに狼がいないという結論を強く推しているように感じて、遅くなった真占が真っ先に述べる内容としては違和感が。
例えば自由占いになるのかと尋ねたシノンさんの第一声>>12の方が自然に感じたのですよね。
>>70については、私が漠然と抱いていた違和感が明確に言語化されていてわかりやすいです。
改めて見ると、かなり矛盾していますね…。
( +77 ) 2014/04/29(火) 03:08:06
ジムソンは狼っぽくない感じがしてきた。
偽黒候補でこいつありかも
( C41 ) 2014/04/29(火) 03:10:51
真-叫-叫本線主張や、3-1は狼有利じゃないって考えてる自分の非狼アピからリトドラさん狼にしか見えなくなってきました。
…真あるのかなぁ…。
( +78 ) 2014/04/29(火) 03:11:40
>>+77
リトドラさんは灰としての経験はあっても役職不慣れかもしれませんね。
( +79 ) 2014/04/29(火) 03:15:44
狼−叫の場合、本日の会話だけで対抗のどちらが味方か判断するのは難しいと思うのですよね。
リトドラさんが狼なら、真と思ったロウガさんから護衛を外して襲撃もしくは狼視させて吊ることが目的でしょうか。
叫同士なら、偽確前提で相方のシノンさんを真視させたいのか…。
だんだんロックがかかってきましたね。
( +80 ) 2014/04/29(火) 03:19:10
>>+80
「偽確前提で相方のシノンさんを真視させたい」
アリですね。
どうも自身の信用よりもロウガsageシノンageを優先してる感覚が…。
偽黒特攻要員なのか明日の判定から判断したいところです。
という訳でここらで失礼します。
また明日お会いしましょう**
( +81 ) 2014/04/29(火) 03:26:26
>>+79
ですね…。
まずは対抗に目がいってしまうものかもしれませんし、明日からの考察や占い希望で真印象が拾えるかもしれません。
お話しするのが楽しくて、つい夜更かししてしまいました。
私もそろそろ休ませていただきますね。
( +82 ) 2014/04/29(火) 03:27:50
はい、明日もよろしくお願いいたします。
おやすみなさいませ**
( +83 ) 2014/04/29(火) 03:30:47
検索【びちびち様 ジョーク】
404 - File Not Found
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
あなたがお探しのページは見つかりませんでした。
以下の原因が考えられます。
・びちびち様はとても真面目
・びちびち様は人狼推理時の冗談が嫌い
・何となく俺との相性が悪そう
……あまりふざけると嫌われるかなぁ……それはやだな。
でも俺はネタ無しでは息が詰まるんだよ正直。
ネタは命より重い!
( -68 ) 2014/04/29(火) 07:12:08
おはおは
今んとこ偽占い師の人には●番長おすすめ!
今日の夜遊べる人は遊ぶかー、喉少ないけど
現状は占い師全員狼に見えてないんだよなー
番長的にロウガは霊スライドあんのかなーとか思ってる
( 108 ) 2014/04/29(火) 07:13:24
>>104びちびち
都市伝説は流石に言い過ぎだけど、3−1で狼が騙ってるなら潜伏狂は仕事サボって何やってんの?と思うから 無いわーって印象なのよね。
でも>>105上段で目から鱗だわ、常識に捕らわれちゃダメなのね。
前村というより、勉強した上での刷り込みかしら。
……ちゃんと考えて喋ってるわよ!?;
( 109 ) 2014/04/29(火) 07:16:07
神父。神父。神父。 ジムゾンは、あら、おはよ。アタシ的に番町さんには皆への質問投下と一発ギャグをお願いしたいわ。
( A64 ) 2014/04/29(火) 07:17:57
>>105エレアノ
遅れをとり焦った"真"では無く"偽"と捉えるのは性格要素かしらね……ん、ありがとっ。
>>107
ニコルは29日多忙と言ってたから 構うなら明日からねw
>>93プワル
★「ニコルは少し差し引く感じ」補足説明をお願い。
>>95ヨアヒム
★今日の占い希望先はどう精査するの?
>>トオル
少しお話しましょうか。
★貴女にとっての『ステルス』と『寡黙』の違いを教えて?
( 110 ) 2014/04/29(火) 07:28:11
神父。神父。神父。 ジムゾンは、ちょっと神様にお祈りブレイクダンスしてくるわ。**
( A65 ) 2014/04/29(火) 07:31:47
>今んとこ偽占い師の人には●番長おすすめ!
偽「番町の代わりに魚座を占ったお!結果は7位だったお!」
俺「おっおっお(^ω^)」
俺は双子座だけどな。
( -69 ) 2014/04/29(火) 07:36:33
てかびちびちさんはユーモアある人だよな
ジョーク嫌いなわけじゃ無いんだよな
アレか、公私混合するのが嫌なのか
考察する時はしっかり考察して
ふざける時はしっかりふざける
アタイそれじゃ満足出来ない
( -70 ) 2014/04/29(火) 07:40:26
( +84 ) 2014/04/29(火) 07:48:02
( +85 ) 2014/04/29(火) 07:48:13
よう
>>+64
「奇策陣形が楽しいか」と「全員が楽しいと感じるか」「効果的か」は別問題だなぁ
( +86 ) 2014/04/29(火) 07:49:25
>>108
うん、ロウガは真の霊スラも叫の霊スラもありそうだ
( +87 ) 2014/04/29(火) 07:50:08
強化役職って、けっこう通常役職との差を考えない人が多いって印象があるな
生まれも育ちもGって人がわりあい多いからかな
この国のフリー村だとそんなこともないだろうか
( +88 ) 2014/04/29(火) 07:56:34
おはよー、3-1-1か、イージーモードだな
とりま鳩から回答だけ
ココ☆狼の場所で言うと占≧霊>聖じゃないかなと思うな、やっぱり色が見える狼が占騙りが一番安定、ただ、人に依っては色が見えるんがデメにもなり得るから占≧霊
ただし、陣形の作りやすさは聖>>占霊だと思うな、狂が占霊を騙ったのを確認した後に狼は聖を騙ればいいだけだから
ヨア☆普通に興味があるとこから手をつけてるだけだぜ
ヨア面倒くさくてバイアスかかりそうだから暫定●ヨアヒムセット
( 111 ) 2014/04/29(火) 08:39:33
おはようございます。
【リトドラの占CO確認、3−1−1陣形まで把握】
ここからスライドあるかもしれませんが、ひとまず暫定で陣形確定、ココ霊、番長聖確定で大丈夫でしょう。
個人戦とはいえ、万一のときのためにココ、番長どちらかをまとめ役にすることを提案したいです。
( 112 ) 2014/04/29(火) 08:44:04
帰宅部 ロウガは、虫歯菌 ハミガキとの陣形の会話はもう話す意味無いからエコりたい
( A66 ) 2014/04/29(火) 08:44:29
統一にさせたりするのもありだな。
そう言う風に誘導するか。
( C42 ) 2014/04/29(火) 08:45:43
( -71 ) 2014/04/29(火) 08:49:19
確かに霊スラ有り得そうなCO状況にはなりましたが……
スライド促すのには吹きましたw
( +89 ) 2014/04/29(火) 08:51:10
帰宅部 ロウガは、メモを貼った。
( A67 ) 2014/04/29(火) 08:53:53
占い内訳について
真狂狂>真狂狼で見ています。
この編成で狼が騙りに出るリスクの高さと、狂潜伏が狼陣営にとって非常に不利益であることを考えると、占い狼混じりの可能性は低いと思います。
占い真贋
今のところロウガ真目で見ています。理由は狼狂ともに相談できる相方がいる中でRCOしてくるとは考えづらいから、とその程度ですが。役職確認直後に相方の意思すら確認せずに出られる狼狂が、この編成でいるのか?という疑問があります。
リトドラは偽目、狂>狼で見ています。理由はCOが有意に遅かったから、と、CO発言から信用取りに必死になっている印象があったので。もちろん出遅れてしまった真占いの可能性もありますが。
信用勝負に出ていることから狼目もあり。占い役にも慣れている雰囲気があり、三人の中で一番注意して見たいところ。
( 113 ) 2014/04/29(火) 08:55:47
おっはよーん!
狼様3-1or3-2ご所望だった。
積極的希望。ロウガ狼の場合、発案者ロウガになるよね。でもティアとのギドラ関連>>43見る限り、やり慣れてて変化球狙っていける感じじゃないんと思う。
消極的希望。潜伏自信ないから、COしました系。これもロウガのガンガン行こうぜ!の性格から、ちょっと違うのかなーと。
( C43 ) 2014/04/29(火) 08:55:59
まだゲーム内1日の半分しか過ぎてないので、我ながら気が早いとは思うのだけど、ニコルの固さやっぱり目についてしまうなぁ。
( +90 ) 2014/04/29(火) 08:59:18
おはよー、今からは世間話だけで無くて作戦も考えていかないといけないねー
まあ、気軽に楽しもう
( *38 ) 2014/04/29(火) 08:59:55
>>112
この村の個人戦は提案でなくて、コンセプトによるものだから、確白がまとめをすることはないぞ
票まとめぐらいはせんでもないが、ロウガやってくれてるし←
( 114 ) 2014/04/29(火) 09:02:33
帰宅部 ロウガは、総番長 びちびち様、チマチマと表まとめるの意外と楽しいぜッ
( A68 ) 2014/04/29(火) 09:04:51
ロウガ、シノン両氏に質問です。
対抗占いの内訳は現状でどのように見ていますか?
リトドラが対抗を両狂で見ているのは分かりましたので、お二方の意見を聞きたいです。
( 115 ) 2014/04/29(火) 09:07:23
>>112 番長
あ、個人戦ってそういうことでしたのね。失礼しました。
( 116 ) 2014/04/29(火) 09:08:26
>>C39
ごめん、まだ私の役割分かってないです。
えとG16の3-1編成と違って、占い抜きじゃないんだよね?
私狂アピの必要性そこまで高くない?破綻どんと来い!というわけでもない?
自由の片黒ってどれくらいで吊って貰えるんだろう…
( C44 ) 2014/04/29(火) 09:11:11
おっはよー!今日はお休みだけど雨だなー!
【陣形確認済みだぞ!】
3-1-1かー!縄は確か3手以内に狼側吊らないとRPP発生だったかー?間違ってたら言ってほしいぞ!内訳は普通に考えると真狂狂か?真狼狂で1狼狂潜伏もあり得る範囲ではあるな!
>>103プワル
動きがないと(スライドあったり占い黒引いたり)占ロラ優先した方がいいかもな!
でも占いなくなるのは村的には困るからなー!決め打ち視野にいれるなり何かしら対策はあった方がいいとと思うぞー!皆の知恵を借りたいな!まーまだ考えるの早いかー?
>>110ジムゾン
ジムゾンおはー!なんか暗にお前ステルスぽいと言われてる気がするぞ!でも現状なんとなく否定出来ない位置にいるのは自覚してるのだー!(ぐるぐる
☆ステルスはしゃべってるのに印象うっすい人だな!発言が無難だったりあんまり意見のない感じかー!寡黙は文字通りしゃべってない人だな!
( 117 ) 2014/04/29(火) 09:15:26
おはよう。めんどくさいから○ゆ牧場諦めました俺が通ります。
>>113
ロウガ狼はないとはいえ、狂人の目は十二分有ると思うぜ。
>>22でやる気があるがあるから占い真っ先に騙りそうだし。
2−2がこの編成のオードソックスだし。狂人でRCOするには
問題ないという認識だな。
リリドラ狼あるかもには同意。というか、ぶちゃけ真狂狼あるなら
リリドラ狼のパターンぐらいしかなさがな気がする。パッションだけどね。
( 118 ) 2014/04/29(火) 09:16:23
>>C44
片●はパンダ以上に吊りやすいです。
破綻上等で行くのが吉かな。基本、狂人は1人村を道連れにすれば
いいので、シノノンがはっきりと村人と分かる場所あればそこに偽黒ブチ込むのが一番てっとりばやいよ
( C45 ) 2014/04/29(火) 09:18:50
第三の目 トオルは、就活なんていやだ ヨアヒムおはよー!…オードソックス?(首こてん
( A69 ) 2014/04/29(火) 09:19:52
>ニコ
状況的に考えたら両狂だと思うけどリト第一声>>70を見てシノリトは同じ窓じゃないようなパッション(情熱)を感じるぜ
ま、霊確定したから対抗内訳はどうでもいいな
( 119 ) 2014/04/29(火) 09:20:13
( A70 ) 2014/04/29(火) 09:20:39
帰宅部 ロウガは、これから議事伸びそうだから、しばらく離脱、休みだから外に出たいし**
( A71 ) 2014/04/29(火) 09:21:54
まあ、いつもよりも誤爆する確率はかなり減っているから
平然と偽黒は飛ばしやすいな。
( C46 ) 2014/04/29(火) 09:22:18
>>C45
りょーかいなんだよ!
ジムゾン・ニコル辺り?
ニコルは結構テンプレ型っぽい。狼騙り出すタイプじゃなさそう。
ジムゾン>>102
私とロウガの狂コンビだったら、私霊にでてるよたぶん。
( C47 ) 2014/04/29(火) 09:25:37
総番長 びちびち様は、そんなにしゃべった記憶ないのに喉が二桁・・・陰謀を感じる@5
( A72 ) 2014/04/29(火) 09:29:44
まじで確霊すんのか。>>112主導権は番長で。必要ならばな。
エレアノ>>105
★狼騙りあるかも?の考えまとまったら聞かせてくだちい。
ジムソン・プアルに熱い視線。次点でトオル>ヨアヒム。
プアルの登場直後のアンケート回答感は、
見られる意識>探す意識っぽくて、目的が読めない。
ハミガキ→エレアノへの距離詰めはハミガキ→ジムソンの微切れ。
>>94のジム→ハミでも微切れで、双方裏付け要素になりそう。
( 120 ) 2014/04/29(火) 09:31:05
>>95 「3−1は真占い抜く為だと思うから 今日明日で占い真贋見極めないと」
これ、狼COじゃ無ェの?
( -72 ) 2014/04/29(火) 09:31:41
>>89 リトドラ
48hは大丈夫だと思いますが、少喉は初めてなので配分に悩んでいます。
>>118 ヨアヒム
ロウガ狂も勿論あると思います。その上で真の可能性のほうが高そう、という印象を受けました。
占い3人で狼候補がリトドラぐらいしか思い浮かばないのですよね…。
>>119 ロウガ
なるほど、ありがとうございます。
( 121 ) 2014/04/29(火) 09:37:02
しかし俺マジなんでこんな疑われてるんだろう。
ココさん 理由をください。
( -73 ) 2014/04/29(火) 09:38:07
>>119
ロウガやっぱり真だなー。このパッション系?突っ込みどころ満載系?偽だとやりにくい自由さ加減
( C48 ) 2014/04/29(火) 09:38:22
( 122 ) 2014/04/29(火) 09:42:43
まとめの件は>>112に追従。
>>70
RCO=ロウガ狂についてだけど、
彼は>>33で2-2-2を警戒=人外利だと思ってるらしい。
2-2-2にしたい狂ロウガが、占いにRCOするだろうか?
で、確認する為の>>80だけど、
ロウガ自身も占狼が優位と思ってるなら特に。
予想に反して、長期戦略的ってよりは形的な回答だったけど。
逆にこの点も見通しでなく、局時的な回答なあたりは非赤臭い。
これに関連して、
>>118 ヨアヒム
ロウガ狂が占狼有利と思ってるなら、RCOはしづらい。
占3覚悟のRCOだとしても>>111とか言ってる&スライドしていない現状と合致しないと思うのだが、どうだろう?
( 123 ) 2014/04/29(火) 09:44:31
そばかす ココは、ほとんど読めなかったが、一撃終了。午後にまた来ると思います**
( A73 ) 2014/04/29(火) 09:46:12
正直、なんで今灰より占ばっか精査してるのかガチで理解不能なんだが
占結果出るまで待てないのか?
( -74 ) 2014/04/29(火) 09:46:31
まさか2日目に占決め打って吊る為とか言わないだろうな
( -75 ) 2014/04/29(火) 09:49:04
>>123
すまん寝ぼけとる。
スライド以前の問題だ。そも占狂狂にはしないのでは。
( 124 ) 2014/04/29(火) 09:51:20
>>C48
さてと強引にでもロウガ狂あり得るに誘導しないとな意見を
ただ、今日ロウガに占われることは悪くないです。
( C49 ) 2014/04/29(火) 10:13:00
「COが遅いと狼」という謎の風習
リトドラのコアタイムは22時だといってんだろいいかげんにしろ
正直俺もリトドラは偽だと思うけど 流石に根拠が乏しいのに狼扱いされまくりで可哀想だ
( -76 ) 2014/04/29(火) 10:14:50
これ落として、ちょっと離席する。
>>55
>>76
★主に2−2が意見として多いんじゃないかなとか思っていたけど、
3−1になったときの感想としてはどれが思いついた。
( 125 ) 2014/04/29(火) 10:17:06
>>125
3−1のほうが占い噛まれやすいなあと思った。
とかいうやり方で答えるとぐっとだねえ。
RCOしたけど、相方の都合で3−1になったからロウガ狂あり得るで偽塗りする。
( C50 ) 2014/04/29(火) 10:20:56
48hでコアタイムが皆バラバラと解ってるのに リトドラが疑われる理由に「COが遅かったから」が挙がってるのは流石に可哀想だと思うわ。
そしてこの占内訳ブームは何なのかしら……灰には興味無いの?
今日は誰かを吊る日じゃ無く 灰を占う日なのに?
占診断結果を見てから内訳考察するのはダメなのかしら。**
( 126 ) 2014/04/29(火) 10:27:07
ちょっと、気になったからシムゾンに質問。
>>102で占い真狂狂強めで見ているのに
>>99で全員白だししたらというのが楽観過ぎて???
★ぶちゃけ、朝更新で同時とか無理げーで真狂狂で統一なら
激しく狂アピぶっぱきやすいんだけど、そこ考慮してないのが
すごく狼っぽいです。黙って置いた部分だけど、気になったから質問するぜ
( 127 ) 2014/04/29(火) 10:33:00
ほんと占いの話題祭りではあるけど、…3-1だろ?
占狂狂なら狼的にドウシテコウナッタ感あるだろーし、
占狂狼ならその辺歪みあるかもだし、
つーか、出てる話題についてすり合わせてみて違和感出たら注視する的な方法()を取るので、話題が占い師であっても、それを介して灰を見てるようなものだったり
( -77 ) 2014/04/29(火) 10:34:28
>>C50
赤ペン先生付きとは有難いんだよ!襲撃懸念というやつかな。
素直にびっくりしたに、付け加えられたらいれておくよん
>>C49
ココとニコルか…ニコルの方が頑固そう。
( C51 ) 2014/04/29(火) 10:34:55
>ぶちゃけ、朝更新で同時とか無理げーで真狂狂で統一なら
激しく狂アピぶっぱきやすいんだけど
日本語でおk
( -78 ) 2014/04/29(火) 10:37:27
>>126
ですよねー。リト真狼どっちにしても私もそう思うよん。
RCOで非狼・非狂とってもいいけど、遅いから偽はなー
48h村って基本忙しい人向けじゃん?
忙しかっただけかもしれない。
( -79 ) 2014/04/29(火) 10:38:38
>>110
☆今のところは、トオルを真っぽい占いに占わせたいと思っている。
あとの二人はまだよくわかってない。黒狙いでも囲われたらいやだしねえ。とりま、>>125待ちでもうちょっと考えるわ。
( 128 ) 2014/04/29(火) 10:39:01
よう
>>+89
びちびち様面白えよな
確定聖痕はいちばん向かない役職だ
( +91 ) 2014/04/29(火) 10:40:03
占い師の話題を通して灰を見る。は可能だと思うのよ。
特に3-1-1な現状だし。
灰見る日、ってのには同意よ。
ジムも好きに「灰を見る」してくれたらいいと思うの。
ジムは不慣れな方ではないと思うので、星投げは待つね。
( 129 ) 2014/04/29(火) 10:41:58
>>126
こういうの立会不要村で見ていつも思うんだけどな
発言タイミングやCO順を「要素に取らない(取るのがアンフェア)」じゃなくて「要素に取りづらい」ってだけなんだよな
CO遅れや結果発表の遅れが印象悪いのは変わらない
( +92 ) 2014/04/29(火) 10:43:59
暇な時には顔出してねー
明日はトオルかジムに偽黒をぶちこみたいなー
( *39 ) 2014/04/29(火) 10:46:14
神父はやはり気になりますね、狼かはまた別ですが。
>>74→>>94→>>105→>>110
リトドラ偽っぽいという発言に対して理由を聞いてますが、歯科医さんはその理由について触れてません。
この回答で満足なんでしょうか?
真贋団子状態の割りにリトドラさんの内訳を知りたいという要求は低く感じられます。
性格要素という結論も歯科医さんに対して腫れ物に触る感。
踏み込み弱いです。
( +93 ) 2014/04/29(火) 10:50:22
【急募】>>127下段の翻訳家
統一で占って、結果を必ずしも同時公表する必要有るの?
真白に倣って狂が白を出しても確白が出来て灰が狭まる。
パンダでも確霊居るから情報落ちるわ。
( 130 ) 2014/04/29(火) 10:51:57
おはようございます。
表に出てる狼側から陣営内訳考えるという思考法な私からすると、占い師候補が気になるお年頃な人の気持ちはわかりますねぇ。
>>+88 キッドさん
差を考えない派な私からすると、
強化版としての+αの能力持ってても「狂人」枠の仕事は果たそうとするんじゃないでしょうか?
というのが差を意識しない考え方の出発点にあるように感じます。
たぶん神父様の潜伏狂は都市伝説というお話も似たような起点からじゃないかな、と思いますが。
( +94 ) 2014/04/29(火) 10:52:26
総番長 びちびち様は、言いたいことココヨアが言ってくれてるので静観中
( A74 ) 2014/04/29(火) 10:52:37
ロウガ君から●投げられてヨアヒム君が無反応なのも気になります。
ニコルさんの固さも同意。
まぁ、今日の占いはこの3人からかな。
( +95 ) 2014/04/29(火) 10:54:12
"デューク" リンゴ・キッドは、フリードリヒとスーンに、よう
( a14 ) 2014/04/29(火) 10:55:40
>>+91
灰にいたら非狩り承知で抜かれるレベルで白く輝きそうなので勿体無いですよね〜
>>+92
そうですねぇ。
それにコアタイム1回またいでるので、この時点だと「コアタイム中に遅れ取り戻しておいてくれよ」と私なら考えてしまいます。
( +96 ) 2014/04/29(火) 10:56:41
部長 スーンは、"デューク" リンゴ・キッドおはようございます。
( a15 ) 2014/04/29(火) 10:58:07
>>130
分かり易いように意訳
あのー。真狂狂濃厚でばが正直に統一すると、安心して狂人たちが偽黒出しやすいです。ほぼ統一しても確定○ならないという自信があります。
理由 狂アピしなければ、占い破壊の3−1がうまく機能しないから
この神父なんだろ相性悪くて、フラットに見れねえ。
( 131 ) 2014/04/29(火) 10:58:52
>>129ココ
嗚呼、上段納得。そこから話が膨らむのね。
星回答は多分夜になるわ。
そしてヨアヒム、当るような言い方しちゃってゴメンナサイね。
どうしてみんな占ばかり見てるのか本当に解らなかったのよ;
( 132 ) 2014/04/29(火) 10:59:37
ヨアヒムも占見すぎですねー
でもニコルほど固くはないかなぁ。
( +97 ) 2014/04/29(火) 11:00:43
( -80 ) 2014/04/29(火) 11:00:49
>>131
シムゾンを吊る準備スタンバイ(キリッ。
だいたい狼なら統一は推さないと思うし。(狼の初手囲いなどがしにくくなるから)。素直に非狼だと思う感触的に
( C52 ) 2014/04/29(火) 11:00:54
( -81 ) 2014/04/29(火) 11:01:19
>>+94
ま、当たり前の話なんだが取れる戦術の幅が変わるんだよな
G14だと3狼1狂なのが2狼2叫になってるから叫迷の役割も大きいし
オレが直近で>>+88って感じたのは霊媒と裏切りの陣営狂人だった
( +98 ) 2014/04/29(火) 11:02:29
"デューク" リンゴ・キッドは、美の化身 ヨなんとかさんに手を振った。
( a16 ) 2014/04/29(火) 11:02:43
( -82 ) 2014/04/29(火) 11:03:33
>>+92 キッドさん
時間差に関するアレやらコレやらはどうしようもないですよね…
早すぎたら早すぎたで「特攻だ!」と言われることもありますし、もう本人ペースでいいじゃんと感じますが。
まぁ48h進行ですし遅れても挽回はしやすいと思います。
>>+95 部長さん
初日ですし最初に占い先に挙げられるくらいは何とも思ってなさそうですけどね、ヨアヒムさん。
( +99 ) 2014/04/29(火) 11:03:39
退席と言って怒ってあがりさがり
狼にしかみえんとです
( -83 ) 2014/04/29(火) 11:03:52
神父さんも「灰見ろ灰見ろ」コールしてる割には本人からの出力小さいですしねぇ。
ただ現状何故か真っ黒とまで思えないふしぎ。
( +100 ) 2014/04/29(火) 11:05:06
就活なんていやだ ヨアヒムは、>>131 追記 同時ほぼできないから、偽黒は真判定見てから判定出し余裕でもある
( A75 ) 2014/04/29(火) 11:05:43
総番長 びちびち様は、就活なんていやだ ヨアヒムactの推理発言禁止だぞw
( A76 ) 2014/04/29(火) 11:07:54
就活なんていやだ ヨアヒムは、おうふー……。追記も駄目だったか……。少し離席
( A77 ) 2014/04/29(火) 11:08:38
あ、ご覧の通りオレは推理とかしないで垂れ流してるだけなんでよろしく
みんなの推理を楽しく見てるよ〜
( +101 ) 2014/04/29(火) 11:10:53
あとトオルのテンション高さが「なんだあれ」って感じですね個人的に。
裏切り陣営狂人だと狼切ってハムとか恋に付く、でしょうか?
何気に3陣営以上裏切り狂人未経験なんですよね。
霊媒って吊り死者の役職までわかるやつでしたっけ?
( +102 ) 2014/04/29(火) 11:11:20
( +103 ) 2014/04/29(火) 11:12:21
>>131ヨアヒム
……ええと。偽黒を出せば狼視点で真が誰か解るから、黒出しされた人を吊ってる間に真が食われてしまうぞ、という事かしら?
( 133 ) 2014/04/29(火) 11:12:22
かぶせ黒が怖いなら発表順決めればいいじゃん、おおげさだなあ(F脳)
( +104 ) 2014/04/29(火) 11:12:26
( -84 ) 2014/04/29(火) 11:12:53
部長 スーンは、離席します**
( a17 ) 2014/04/29(火) 11:14:14
( -85 ) 2014/04/29(火) 11:14:20
……じゃがりこバリうめぇのおまじないを忘れてた……
誰か病まないようにと思って言ったのに自分がおまじない必要とするとかなんという皮肉
( -86 ) 2014/04/29(火) 11:16:26
>>+102
霊媒はそうだね
>>+98の裏切りは単純なハム入りで「村人の負け」が勝利条件だったけど、狂人はG狂と同じつもりでやってた
( +105 ) 2014/04/29(火) 11:16:53
>>133
あと占喰われなくても律儀に偽黒2つ吊るならば、それだけでも結構村にダメージ入るかと。
霊の方が食われちゃう恐怖もありますし。
まぁ統一で割られなかったら補完で割られるだけ、とは思うので統一を全否定はしませんが、「パンダで情報落ちる」はやや悠長すぎやしませんか、とは個人的印象。
( +106 ) 2014/04/29(火) 11:17:15
なんかリトドラがあまりに理不尽に疑われてるように見えたからつい、うう……;
( -87 ) 2014/04/29(火) 11:18:22
( +107 ) 2014/04/29(火) 11:19:29
>>+105
なるほどなるほど。
まぁピンポイントでハムを炙れるレベルの人なら別ですが、違うなら裏切り狂人視点、特別にやる事確かになさそうですが。
( +108 ) 2014/04/29(火) 11:19:43
神父。神父。神父。 ジムゾンは、じゃがりこのまじないを 自分で忘れてたわね……頭を冷やしてくるわ。ほんとゴメンね;**
( A78 ) 2014/04/29(火) 11:20:53
美の化身 ヨなんとかさんは、部長 スーンに手を振った。
( a18 ) 2014/04/29(火) 11:21:06
おっそよー。お出かけ前一撃
ニコル>>115ヨアヒム>>125合わせて
☆基本>>55の考えだから、3-1は正直びっくりかな。
でもなっちゃたし、2-2よりは村にはいいのかな。でも3-1占い抜かれやすいは、この編成でも有効…?
>>55なので、狂の2騙りかなと思ってる。狼の騙りあるなら、リリドラの方かな。でも確定情報じゃないし、そこからライン見たりしないよ。
( 134 ) 2014/04/29(火) 11:21:48
金銀妖瞳 シノンは、600ptもあれば余裕とか思ってたら全然喉が足らない…お出かけしてきます**
( A79 ) 2014/04/29(火) 11:24:28
>>+108
読んだ文献で、どっちにも重心置けるように動いてた狂人の独り言見てすごいと思ったなぁ
( +109 ) 2014/04/29(火) 11:24:58
( -88 ) 2014/04/29(火) 11:24:59
>>134
突っ込めるとこあったら、どんどんお願いします…
自分でも説明足りないのがよく分かる。
お出かけしてきまーす。次来るの夜です。では**
( C53 ) 2014/04/29(火) 11:28:13
真叫狼とすると、占-潜しそうな叫迷の組み合わせってどこかな
ニコルや神父さんはあんま潜伏選ばなそうではある
虫歯あたりが潜叫だったらおもしろいな
( +110 ) 2014/04/29(火) 11:28:58
おはようなのだよ。
>>94 神父
☆歯医者さんだからなのだー。
というのは冗談だけど、目の付け所がよく納得ができるし質問したあと自分はこう思ったんだよねそこみたいなのがきちんとあるのだよ。
動きも軽いし村打ち候補なのだ。
☆歯医者さんが言ったこと以外で言うのだよ。
遅れた>>70の割に考察を書いてるってことは”ログをしっかり見てきてる”ってことなのだよ。
真ならこれだけ遅れてたら取り急ぎ【占いCO】なの、おくれてごめんなさいなの。とかだと思うのだ。
あと、その考察も真っ先に目が対抗内約に向いたのも偽要素なのだよ。
>>111 ロウガ
自分が真占なら3-1は襲撃陣形だし2-2より寿命結構短くなる可能性高いのにイージーモードなのだよ?
ロウガ的にはハードモードだと思うのだ、ちょっともんにょりなのだよ。
>>118 ヨアヒム
リリドラ狼だとなんででてきたんだ的な疑問が沸くのだ。
( 135 ) 2014/04/29(火) 11:33:41
おはようさん。
>>133 ジムゾン
ヨアヒムが>>83>>95からずっと危惧しとるんはそういうことのようにうちには見えとったねえ。
>>120 ココ
ある程度このレギュの経験と地力のある狂チームなら、この陣形は選ばんじゃろ。
なんで狂人が霊に出なかったか考えると、個人的にはココとの直接対決が無理と判断したいうんが一番納得いくんよね。
潜伏狂人って変態だけやのうて、案外「騙りとか無理!潜伏しか出来ません!」いう子ぉ多いんよ。このレギュは狂人一人騙らんでもそうひどいことにゃならんしの。
ほいで、いつまでも2-1なんを見て狼が騙りに出たと考えるとしっくりくるんよね。
霊ではなく占いを騙ったんは、単なるロラ要員になるよりは霊能確定させても占いに出て盤面いじくる方が勝率高いと踏んだんじゃないかの。つまり狼は狂人チームを信用しとらんいうことじゃの。
リトドラ狼じゃないかね。>>88とかぶち狼っぽいし。
( 136 ) 2014/04/29(火) 11:34:45
なんか物凄く自分自身に凹んでしまった……
ちょっと頭の空気いれかえよう、ヘイトなプレイヤーだめぜったい
( -89 ) 2014/04/29(火) 11:35:18
( *40 ) 2014/04/29(火) 11:35:24
虫歯菌 ハミガキは、歯科医 エレアノの膝に座った。
( A80 ) 2014/04/29(火) 11:35:56
歯科医 エレアノは、虫歯菌 ハミガキのカップにマウスウォッシュを注いだ。
( A81 ) 2014/04/29(火) 11:36:26
ハミガキとラインべたべたじゃなw
可愛いからええけどwww
( -90 ) 2014/04/29(火) 11:37:06
( +111 ) 2014/04/29(火) 11:37:22
( +112 ) 2014/04/29(火) 11:39:10
部長さん、いってらっしゃいませ。
面白そうな話題>>+110が目に入ったので。
占われ上等なヨアヒムさん潜伏狂と特攻占騙りのロウガさん騙り狂のイケイケコンビとかだと展開が面白くなりそうですね。
( +113 ) 2014/04/29(火) 11:39:37
>>135
>遅れた>>70の割に考察を書いてるってことは”ログをしっかり見てきてる”ってことなのだよ。
>真ならこれだけ遅れてたら取り急ぎ【占いCO】なの、おくれてごめんなさいなの。とかだと思うのだ。
ΣΣああ!!!!!!!!!!!!!!
( -91 ) 2014/04/29(火) 11:39:46
>>+113
面白そうだねえ
占いならロウガが一番あるかなあと思うな
>>136の「騙りとか無理!潜伏しか出来ません!」
より、積極的な潜叫を見たいね
( +114 ) 2014/04/29(火) 11:42:03
>>98 ティア
★3-1は好みなのに>>36テンションは上がらなかったの?
>エレアノ
★>>82のハミガキみて思ったこと教えてなの
何もないなら「特に」でいいの
( 137 ) 2014/04/29(火) 11:42:39
……わーい勉強になるー(*´∀`*)とか悦べる立場かド畜生オオオオオオオオオオオオオオオオオオオorz
……休もう 休んでちゃんと頭さえた状態で情報色々おとそう
俺多分もう占いか吊りのどちらかは免れないけどな;
( -92 ) 2014/04/29(火) 11:42:52
>>136 歯医者さん
なるほどーなのだ。
霊に出たらロラられるから怖い、そうだ占にでような狼かもなら納得できるのだ。
やっぱ歯医者さんいいのだ。
( 138 ) 2014/04/29(火) 11:44:01
対抗二名が狂人だとすると、明日はオール白か
占ロラで真占が吊れそうだ
で、黒引くと引くでたぶん「つられたくない狼の黒出し」
とか言われるんだろうが…
ふむ
( -93 ) 2014/04/29(火) 11:45:10
"デューク" リンゴ・キッドは、残喉がプアルより少なくなってる! また夜にノシ
( a19 ) 2014/04/29(火) 11:48:35
まあジムゾン素黒だからねぇ。
これで潜伏狂人だったら笑うけど。
( *41 ) 2014/04/29(火) 11:50:11
狂にーとがいない場合だと
狼目線、リト真はわかりやすいの
3CO目で出るなら占いを騙れよ狂人と思う
明日リトが黒を引いても「つられたくない狼騙り」とか
言われるであろうは目に見えてるのだけど
今日の狼の課題はリトの占を避けることなの
両狂が白出してリトが村占って明日、全白なら、
明日はリトから吊りもありえるわけだから
ふむ。
( -94 ) 2014/04/29(火) 11:51:03
>>136
直接対決無理!と思うほどココって目立った動きなかったような?
占機能ぶっこわし重視であえて霊確+びちびちと対決は無理、のコンボを妄想しましたが、狂狼の両方が同じ意識で動いてないとこの結果にはならない訳で。
うーん、分かりませんw
( +115 ) 2014/04/29(火) 11:52:53
( +116 ) 2014/04/29(火) 11:54:48
休日のお昼〜
ヨア見たけどやっぱ黒引けない気がするからやめる
ココ>>120を見てジム・プアル・トオル見たけど正直全員村っぽくも狼っぽくも見えてきて困る
トオルはステルス感がするし、プアルは他灰へのツッコミが揚げ足取りっぽい
俺っち的にはジムは割と村っぽい情熱(パッション)だけど、番長とエレのジム考察は筋が通っていてめっちゃ面白いと思った
( 139 ) 2014/04/29(火) 12:02:25
>>+115 美の化身さん
エレアノさんの考え方で行くと、狂単体で「騙りに自信なし」な想定ではないでしょうか?
>>+114 キッドさん
まぁ今は潜伏してても後々狩騙りという選択肢もありますし。
でも14人で狩騙りって灰の枠的にどうなんでしょうか。後からCOすると狼の潜伏幅を狭めてしまって逆効果な展開もありそうですが…
( +117 ) 2014/04/29(火) 12:04:02
( -95 ) 2014/04/29(火) 12:04:14
ニコルは48hは不慣れではないのに>>121
>>2>>5と占先回しなのは焦っている感がするの
>>34はCO確認のみなのも合わせて
「とりあえず発言しなきゃ」って感じなの
発言数が少ないのでもうちょっと待つの
( 140 ) 2014/04/29(火) 12:08:38
ハミ>>135見えた
揚げ足取り嫌いなんだよねー、占い師も村の一員だし普通の感覚だろーが
襲撃懸念無しで偽要素とか取りたければ勝手にどうぞ
腹立つから暫定⚫︎ハミガキセットで
( 141 ) 2014/04/29(火) 12:14:06
( *42 ) 2014/04/29(火) 12:14:56
>トオル
★読みやすい人、読みにくい人、気になる人、を上げて欲しいの
「この発言が気になる!」とかもあればそれでもいいの
( 142 ) 2014/04/29(火) 12:15:54
狩人を騙るために今役職を騙らないのは無意味だと思いますけどねぇ。
狂単体で「騙りに自信なし」主張はわかるんですが、今回はそれを主張しても「狂相方にお尻ひっぱたかれる」なんて状況も有り得る編成な訳で。
それゆえに「潜伏狂人本人(だけ)が消極的だったから」3−1−1になった、というのは、どうにも同意し辛いんです。
( +118 ) 2014/04/29(火) 12:16:38
あと、皆さん間違えてますが、リ「ト」ドラさんですね。
リトル・ドラゴンかしら。
( +119 ) 2014/04/29(火) 12:17:50
末裔 リトドラは、第三の目 トオルふつーに考察してるぜ!ならそれでもいいの
( A82 ) 2014/04/29(火) 12:17:56
ロウガが一番普通に襲撃きそうですけども…
あぁああああ対抗に突っ込みたい突っ込みたい(じたじた
( -96 ) 2014/04/29(火) 12:19:47
>プアル
★3-1みてどう思ったの?
★増えた議事録見て、気になったところを2つ教えてなの
( 143 ) 2014/04/29(火) 12:23:44
/*
鳩からこっそり。
皆様に混じってお話しできないリアル事情が恨めしい…。
夜中の私の独り言、「エレアノさんの中の人の話し方」ではなく「エレアノさんの話し方」です。
中の人のご出身が近いのでしょうかなど詮索めいた思いがあったための誤りです。
エレアノさん申し訳ありません(平伏
*/
( -97 ) 2014/04/29(火) 12:24:10
帰宅部 ロウガは、虫歯菌 ハミガキ、ごめん、言いすぎたかも、ちょっと頭冷やす(´・_・`)**
( A83 ) 2014/04/29(火) 12:24:53
これ、占真狂狂なら、
(1)狼が霊に出てきたら聖騙ってロラで縄浪費狙い
(2)狼が霊に出てこなかったら、2−2からの信用勝負だと劣性になりそうなので、あえて占に出て占機能破壊
である程度説明はつくので、真狂狼よりは真狂狂の方がしっくりくる感じではあるのですが。
( +120 ) 2014/04/29(火) 12:25:00
プアルは村なら直近反射型、狼なら見やすい所見てる人
トオルは喋りたいけど喋ることが思いつかなさそう
ニコルは潜伏具合は狼臭い
ジムゾンは人っぽいけどなあ…
今日は僕の懐柔に回る側が狼っぽいと思ってるが
( -98 ) 2014/04/29(火) 12:25:48
( A84 ) 2014/04/29(火) 12:26:00
がるたんちわー。
人狼上でなら何言われても僕は大丈夫だから必要そうならがんがん言っていいよー。
後で返事する。
返しで白くなれそうな発言なんだよね。
( *43 ) 2014/04/29(火) 12:30:49
帰宅部 ロウガは、メモを貼った。
( A85 ) 2014/04/29(火) 12:32:43
殺伐してごめんねー
霊判定で俺っちの色を見せないといけなくなった時の為の仕込みのつもり
あざとい感情偽装が村メンバー通じるかは微妙だけども
( *44 ) 2014/04/29(火) 12:39:15
エレアノのとは、狂人像が全然違う...自信なくてもとりあえず騙っておけば、なんとかなるんじゃない。潜伏狂人の方がレベル高くなきゃ出来ないよ。
ロラされるの嫌って、狂人が自分の命惜しんだら終わりじゃない。ロラされる、縄消費するのも立派なお仕事。
( -99 ) 2014/04/29(火) 12:56:02
なんかざわざわしてるなー!雨だからかー?
>>128ヨア
なんかデジャブなんだぞ!>>107のエレノアとだだ被りなのだ!二人とも理由もなしに同じこと言ってるけど黒狙いでいいのかー?
>>148リト
リトドラもふもふ!ぱっと見ジムゾンは狼ないと感じるぞ!赤持ってる感じしないし灰への注意喚起>>126も狼ぽくないなー!
エレアノあたりは少し怪しいと昨日思ってたな!なんでだったかは忘れちゃったので後で追記するかもだ!ハミガキはRPなのか本気でエレノアにひっついてるのかわからんなー!他の人はまだよくわからんのだー!(ぐるぐる
( 144 ) 2014/04/29(火) 13:11:25
なんか遅れただの謝らないだの言ってるのはなんなんだー?ちょっと意図がわかんないな!この村だとそこはメタに近くなるから僕は考察対象外にしてるのだ!まー各自の自由ではあるけどな!
あと、縄の余裕が3手ならRPP考えると3-1は狼有利に感じるなー!
初回の吊り(ロラ)さえ回避すれば偽占2人が一日おきに片黒出して吊らせれば3手消費出来るのだー!
片黒を吊るかとかは各自の判断によるとこだけど、個人戦だし狼側が4票合わせちゃえば結構簡単だな!
霊結果で占偽がバレても当日占い結果で黒出ればまた意見割れるだろうしなー!
偽黒で狼誤爆しちゃう可能性もあるけどそこまで高確率でもないと思うぞ!
って言うのをもぞもぞ考えてたのでちょっと言っておくのだ!
( 145 ) 2014/04/29(火) 13:16:04
第三の目 トオルは、末裔 リトドラあ!ごめんなんか質問の答えずれてたなー!
( A86 ) 2014/04/29(火) 13:20:26
全然読んでないけど一撃。
>>136
全面的に今んとこ同意見。
リト狼で、占狂狼にするくらいなら占狂-霊狼の2-2-1にすりゃあ、
うまく行けば狂置きで役職放置の▼灰方向に持ってけたかもしれないのにね。
↑リト読んで後で詰めよう。
( -100 ) 2014/04/29(火) 13:30:47
トオルは話したいの?会話したいの?
言いたいことはコンパクトにしたほうが伝わるの
★ヨアヒムとエレアノのトオル狙いみて、なにか思った?
感覚でもいいの
( 146 ) 2014/04/29(火) 13:39:21
ジムゾン狼っぽくないなと思ったのは
昨日の発言でさんざん周りに突っ込まれてたのに
今日になって「統一にしてよ!」とか言い出すあたりなの
狼だと、昨日すでに散々悪目立ちしたのに
今日も物議を醸すこと確実なこというかな?なの
( 147 ) 2014/04/29(火) 13:39:50
末裔 リトドラは、のどがない…の。夜までだまるの**
( A87 ) 2014/04/29(火) 13:40:08
末裔 リトドラは、>>147にトオルに同意なの、の一文が抜けたの…
( A88 ) 2014/04/29(火) 13:41:20
>>145 トオル
まぁエレの言いたいことはそこじゃないと思うゾ。
黒塗りか否かも確認してみた感じ(>>77)
( 148 ) 2014/04/29(火) 13:41:59
>>134
返答ありがとう。さらりと襲撃懸念っぽいのあるので偽だとあざといです。
普通に不慣れっぽいので素でいったきがするけど、
ごほん…。とりま、聞きたかったのは3−1についてどう思っているかなんだけど
>>123 >>124とかの検証したかったんだよね。
うーん、ロウガ狂もあり得るが感触。シノン相方なら、占い抜けそうだしという提案で2-2にしないで、3−1になったもあり得るし、リトドラ相方ならスキル高いリトドラも占い騙りにしようぜで3−1になった感じもあるなあ。
( 149 ) 2014/04/29(火) 13:56:16
とりあえず、微妙な位置よね
聖番長 霊ココ
占ロウガ シノン リリドラ
狩が私
占いが何であれ素直に見るなら
エレノア、ハミガキ、ティア、ヨアヒムは村
ニコル、ジムゾンは怪しい
トオルはよくわからないかしらね
( -101 ) 2014/04/29(火) 14:00:41
でもう一度見回しての雑感。
>>136
お、だいたい読みとれる人がいてありがと、
後半は興味深いね。ただ、不慣れ系統の潜伏狂人っぽいひといるかなあが頭に出た気がする。それなりに灰のひとたっちって語りにもできそうだよとかおもったり、
ともかく、エレアノはしばらく白おきでいい感じがする。
>>141
でもお前見直したら、やる気あるのに3−1でイージーモードとか少し違和感あったりするぞ。
★すぐご退場になっても、村イージーになるほど今村討ちとかできている人いるわけ?
>>139とか見ても、そんな様子見られない分。焦ってもいいんじゃないの?という感想で株下がり中。
( 150 ) 2014/04/29(火) 14:01:58
>>141 ロウガ
襲撃懸念っていうかもっと我を出すタイプだと思ってたのだよー、個人戦なのも相まってね。
それが自分犠牲になる陣形になってイージーはちょいズレを感じたのだ。
不快にさせたのなら謝るけど、真なら”腹たつから”なんて理由で占うのはやめてほしいのだよ。
白が出たとしても真占だと思えなくなっちゃうのだ、僕を占うにしてもちゃんとした理由を出してほしいのだよ。
( 151 ) 2014/04/29(火) 14:03:12
>>146リト
☆エレアノは多少お話したし希望に僕の名前が挙がったのはなんとなくは納得だな!ヨアはそれ確認して>>128言ってたのか気づかず同じこと言ってたのかでちょっと印象変わるのだ!
>>148ココ
エレは理由も見えたけどハミガキの>>135もだなー!
遅れたどーのはまだしも謝らない云々って何ぞ?って感じだ!まー僕個人の感じ方かもな!
( 152 ) 2014/04/29(火) 14:05:46
>>150
ひたすら、真占いっぽいのを下げる作業に徹する図
( C54 ) 2014/04/29(火) 14:06:10
結構みんなチクチク発言多い感じだなー…。
僕は気にしない方だけど喧嘩っぽくなるのは困るのだー。
( -102 ) 2014/04/29(火) 14:09:08
>>144
占い理由に挙げた理由は他の人よりも目立っていないからだな。
黒狙いは囲いがあるし、白狙いはなんか微妙。だからこそステルスっぽいトオルを占いに挙げたかな。
>>147
あと、シムゾンの悪目立ちだけど、狼だとするとわりと確定○に睨まれている現状、やりすぎレベルで目立たって白く見せないと、吊り縄が近づくからそういう余裕がないと思うという雑感を置いておく。
( 153 ) 2014/04/29(火) 14:09:57
>>152 トオル
ほかの人はそうでもないけどリトドラは>>70で遅れーたーのーって言ってるのだよ。
申し訳ないって気持ちはあるっぽいし入れただけで謝らなかったからどうこうじゃないのだ。
取り急ぎで占いCOせず色々見て考察してから入ってきてるのが変だなと言ってるのだよー。
( 154 ) 2014/04/29(火) 14:12:39
( -103 ) 2014/04/29(火) 14:12:48
深海族 プワルは、ここまで読んだ。 ( B89 )
狼やってるとこれで大丈夫かな・・と発言前に必要以上に発言見直しちゃって発言が遅く、鮮度も悪くなるなぁ。
( -104 ) 2014/04/29(火) 14:22:09
発言内容素で勘違いする人苦手だけど、トオル可愛いからいいや(
( -105 ) 2014/04/29(火) 14:25:26
( *45 ) 2014/04/29(火) 14:27:14
>>153ヨア
ほいほーい!ってことは単純に白狙いでも黒狙いでもなくステルスっぽいとこに占い当ててみよう!って感じか!返答ありがとなー!
下段のジムゾンについてはなんとなくわかるのだ!目立ち過ぎて黒くないって印象を取ろうとしてるってことだな!若干リスキーな気がするけど昨日既に突っ込み多かったからそっちに持ってく可能性はあるのかー!
>>154ハミガキ
なるほどな!でもログざっと見つつ対抗確認して考察と一緒にCOって違和感ないぞ?短文で20pt?消費も嫌ならそーなるかと思うな!考察的には微要素だけど少しでも拾うのは大事だからハミガキの言いたいこともわかったのだー!
( 155 ) 2014/04/29(火) 14:28:31
≪_匿名_≫は、匿名メモを貼った。
( A90 ) 2014/04/29(火) 14:28:39
>>152
うん、トオルの気持ちもわかるよ。
>>154のハミも同じで、謝罪がないこと自体じゃなく、
言動の不一致感を指摘してる感じだね。
>>149 ヨアヒム
現状ロウガ真狼。占狂狂の際の狂には見えない。
ロウガ狼時は、リト非狂。リトも真狼寄り。かな。
( 156 ) 2014/04/29(火) 14:28:44
第三の目 トオルは、匿名さんメモ感謝だぞ!(ぴょんぴょん
( A91 ) 2014/04/29(火) 14:32:20
( -106 ) 2014/04/29(火) 14:33:29
>>154 ヒント:pt
鳩でチラ見はしてたから
箱に着いた時に雑感出す→読み直す
流し見で狼くさいなぁって人はニコラぐらいだったし
個人要素かなぁなのでだしに行かなかったの
これ以上リトの正体で喉減らされるの本意ではないの
情報として美味しくないの、灰みろなの
( 157 ) 2014/04/29(火) 14:33:30
あー!リト被っちゃったな!
もー少し早めに言えばリトが喉消費しなくてよかったのだ!ごめんなー!
( -107 ) 2014/04/29(火) 14:35:15
>>157
鳩からでもCOくらいはできるような・・・。
( -108 ) 2014/04/29(火) 14:37:24
匿名メモ
すまぬ。一生懸命真おとすためにがんばっていたら
こんなRPになってた
( -109 ) 2014/04/29(火) 14:42:09
匿名メモ見に行って「じゃがりこバリうめぇ」に吹きました。
喧嘩とか、殺伐というレベルではないと思いますが、話題の方向転換はした方が良いかもです。
( +121 ) 2014/04/29(火) 14:43:03
( A92 ) 2014/04/29(火) 14:44:33
喉少ない、おかしい
蒸し返すわけではないけど、ロウガのハミガキに対する反応は非狼だな
本来狼は説明する生き物だから、揚げ足(番長はそうは思わんかったが)とか敏感に反応するのは狂か真だな
ロウガ狼あるなら、ハミガキとのライン切り説
ちなみに番長はエレが周りの意見に相づち打ち過ぎで、若干気になってるが、明日以降だな
今日はロウガ●トオル、シノン●ぷある、リト●ジム
統一なら●ジム
( 158 ) 2014/04/29(火) 14:52:55
>>134 シノン
は、3-1で占い抜きたいと考えた狂に合致。
ただ占狂狂にしそうな狂って…?リトもロウガもなんか違いそうなんだが。
>>136 エレアノ
全面的に今んとこ同意見。霊狼の選択云々は帰宅後にリト読む。
灰見る際にも、占いの内訳考えるのは大事だと思うのよ。
( -110 ) 2014/04/29(火) 14:54:52
( -111 ) 2014/04/29(火) 14:56:31
やはり神の言葉は間違っていなかった…じゃがりこバリうめぇ
現状細かなところから要素を拾うしかないですが、そのせいで能力者VS灰みたいな状況ができてしまうとまずそうですよね。
ロッカー気質な人はそれを入口にミスリードに走りかねないですからね。
まぁ私のことですけど。
( +122 ) 2014/04/29(火) 14:57:18
出先から見学中
>>158私一番真視されてない...(´;ω;`)?
( C55 ) 2014/04/29(火) 14:57:52
修道者 フリードリヒは、ではまた夕刻以降に。
( a20 ) 2014/04/29(火) 15:00:23
>>C55
まだ序盤だから何とかなるさ。
しかし、統一ジムならうれしいがどうなるんやろ。
( C56 ) 2014/04/29(火) 15:01:37
ちょっと、統一ないわな意見出しとうからこっちから
統一でおkとか言えないんだよな。
( C57 ) 2014/04/29(火) 15:02:07
( -112 ) 2014/04/29(火) 15:09:50
違ったフィルター知らぬ間にかけてただけだったぞ!
灰だけど恥ずかしいな!
( -113 ) 2014/04/29(火) 15:10:44
匿名メモ見た
ハミ、ヨア、感情的になって悪ぃ
ヨア☆3-1-1ならロラとかで縄を無駄にしなくていいし、2人外見えてるからイージーじゃね
む、俺っち、変なこと言ってるかな⁇
( 159 ) 2014/04/29(火) 15:12:43
( A93 ) 2014/04/29(火) 15:14:48
>>134
シノンは、3-1で占い抜きたいと考えた狂に合致。
ただ占狂狂にしそうな狂相方…?リトもロウガも違いそうだから占狂狼。
その場合、狼的には2-2(狂スライド)希望だったんだろうけど、3-1が占抜きに特化という思考基盤があるからスライドしなかったのかなーなんて。その場合の潜狂は陣形知識が少なめ?
んーでもリトが狼で、あそこで占に出るってなんぞ?
未CO者はあと2人。
狂2人で2-2になるかもしれなかったのに。
ハミガキ>>135の最下段はわかる。
リト≠エレ>>75
( -114 ) 2014/04/29(火) 15:31:48
狼予想!ぱんぱかぱーん!
エレノア-ニコル!(パッション
( -115 ) 2014/04/29(火) 15:37:15
( C58 ) 2014/04/29(火) 15:53:02
プアルとか狂で黒出しにくいだろ?的なとこ持って来られて気がするよん。
代替案出すとしたら、ニコル?
( C59 ) 2014/04/29(火) 16:19:55
自分が感情的になってるって気付けてるのが良いですよね。
以前の私なんて脊髄反射でものを喋ってたものだから、カッチーンと来たら無自覚で人をザクザク斬りまくり……(遠い目
( +123 ) 2014/04/29(火) 16:27:11
( +124 ) 2014/04/29(火) 16:27:55
>>136エレの下段
2-2待ちだけど2-1になりそうだから、2-1よりは3-1ってことで出たのな。
一つ言えば、リト狼の場合CO時点で未CO者は2人。
待てば、占狂-霊狂になるかもしれなかったのに感はあるんだよね。
既に2-2警戒の話題は出てたし。
とはいえ>>70である程度議事読んでそう、かつ2-2本線で見てたはずなのに、すんなり対抗両狂予想なあたりの違和感はわかる。
( -116 ) 2014/04/29(火) 16:46:12
鳩から一撃。常備おやつにしましょう。
っ[じゃがりこ]
本当は地上に差し入れしたいところですが。
要素とりや好みの戦術は人それぞれで、相性もあると思うのですよね。
異なる見解の人が、人外陣営だから対立しているのか、村同士だけれど噛み合っていないのか……フラットに見るのは難しいです。
夜にまた参りますね。**
( +125 ) 2014/04/29(火) 17:10:43
( -117 ) 2014/04/29(火) 17:47:33
議事動かないねー
停滞してる方が狼有利だから俺っちからは動かさないけど
( *46 ) 2014/04/29(火) 17:49:45
迷うところだな。
今のところあんまプアルに関して、要素取れてないんだよなあ
( C60 ) 2014/04/29(火) 17:57:38
( *47 ) 2014/04/29(火) 18:15:37
一撃気味
>>159
ある種間違ってないが…、そういうやる気の高さの割には灰探し
とかしてないし、生きている間に人外探しているように見えないのが偽っぽい感触なんだよな。
★3−1やけど護衛とか取れる自信とか持っているの?
( 160 ) 2014/04/29(火) 18:19:30
>>160
ロウガは全力でお前が言うなを言っていいと思う((
わりとひどい偽物塗りである
( C61 ) 2014/04/29(火) 18:21:21
狩人探そうと思ったけど、狩人探しはあまり自信ないんだよねー(´・_・`)
( *48 ) 2014/04/29(火) 18:22:22
3−1−1陣形で真狂狂なら無駄吊りと占い機能破壊狙い。
狼混じりなら狼占いの信用勝負。
特に前者の場合偽黒を初手から出してくることが容易に想像できるし、占いの真贋についてある程度めどをつけておくことに損はないと思う。
他方、灰については占い結果を見ての反応で色が見えることがけっこうある。だから初日から灰を中心に考察する必要はあまりない。
そう考えたから初日は占い考察を中心にしています。
そのうえでロウガ氏のイージーゲーム発言には違和感。
初日狂アピが発動すれば一気に狼に真占い師がバレて狙われる可能性が高くなる。
そのような場合自分が噛まれるリスクをどう回避するのか、について考えていることがあったら聞かせてほしいです。
ロウガ真目、と言いましたが、この発言を見ると揺れてしまいますね。
( 161 ) 2014/04/29(火) 18:22:24
就活なんていやだ ヨアヒムは、吟遊詩人 ニコルに頷いた。
( A94 ) 2014/04/29(火) 18:25:08
>>160
>>161
わりとロウガ不憫やな。
村視点でイージーゲームと発言したんだけど
それは占い視点ではおかしいといわれているという
すごく涙目である
( -118 ) 2014/04/29(火) 18:31:18
ぽっぽ一撃
ヨア☆自信はないけど、アピは嫌いだからしない
灰考察は夜にしっかり箱確保してからのお楽しみ**
( 162 ) 2014/04/29(火) 18:37:18
占い師には、発言から思考が読み取りづらいところを占ってほしい。
ジムゾン、ティアあたりは割とはっきりと発言していて、発言から色が見えてくると思う。
私視点で色が見づらいのはトオル、プワルあたりかな。
でも最終判断は占い師さんにお任せ。自由占いなら誰をどういう理由で占ったかは重要なヒントになる。
( 163 ) 2014/04/29(火) 18:38:19
( -119 ) 2014/04/29(火) 18:40:38
と、思っけど直近ニコ気になった
『私視点』ってどういう意味なんだ
( 164 ) 2014/04/29(火) 18:51:09
>>164 ロウガ
流し読みしての感想、程度の意味です。特に深い意味はありません。
( 165 ) 2014/04/29(火) 18:57:52
ヨアヒム
>>84は、リトの実際の地力より下に見てる感、からの>>149の印象更改はやや強い切れ。
更に「占狂狼はレアケ」語感も加味して、占狂狼の場合、ヨア非狼目。(占≠ヨア)
で、占狂狂の場合にも、シノ真推しは狼の打算を感じない。
多数決統一でなく自由バラだし、打算にしては早すぎる。
(多数決&統一占い下なら、ロウの信用下げ目的とかあるかもしれないけど、バラ自由。黒打たれた場合に吊り返せそうなのはシノじゃね?)
>>95は頃合見て開示ほしいかな。
PL印象は、ある程度の矜持あり・見通しに強そう。
( -120 ) 2014/04/29(火) 19:11:58
そういえば個人戦でも占い先は統一するものなんでしょうか。
占い師さんはお三方とも「村視点で情報を落とす」のを優先する思考法かとお見受けしますが…さて。
( +126 ) 2014/04/29(火) 19:17:25
ただいまだよん。
>>158は決定ではなく番長の希望…?
( C62 ) 2014/04/29(火) 19:28:09
ジム、プワル、ハミガキに熱い視線。
ただプワルは自由占いには不向きな気も。
ヨアヒムは、ロウガもいいけどシノンが増えたら見て欲しいかな。
>>84のシノ側の掘り下げ。
灰みたり、やること全部やってから&結論のみで良いので。
( 166 ) 2014/04/29(火) 19:31:43
そばかす ココは、本格着席は9時半〜頃になりそう。みなさんもリアル大事に無理せずです**
( A95 ) 2014/04/29(火) 19:33:18
直近、了解
ニコ見てきた
トオルよりニコの方がステルス感あると思ってたし
ニコ★>>163ジム(とティア)が発言から色が見えてくるってのは単純に残喉が少ないから?
( 167 ) 2014/04/29(火) 19:35:55
まああくまで、個人戦だしな。
まあおいおい他の占いの様子見でいいやろ
( C63 ) 2014/04/29(火) 19:38:07
眠い&そわそわして落ち着かない。ぐるぐる…大丈夫ですシノン。きっと真占師の方がもっとドキドキなのですよ。
あちらは村の勝利、私はご主人様の勝利、背負ってるものは変わらないのです。そして私には優秀なブレインがいてくれるのですから、人狼病に負けてる場合じゃないのですよ。
自己暗示中…心臓痛いよ
( -121 ) 2014/04/29(火) 19:40:32
こんばんはだよん。
★ヨアヒム
占中心に見てるみたいだけど、何か意図とかある?
ニコラス>>163
★見やすそうなジムゾン・ティア今のとこどう見てるの?
( 168 ) 2014/04/29(火) 19:42:52
よあひー!
リトドラ狼とか私言って大丈夫だったのかな。
白取りなのに全然白取れてないです…もうココと番長には狂なの見透かされてる気がしてドキドキ。
( C64 ) 2014/04/29(火) 19:45:26
>>167」ロウガ
ティアは序盤のギドラ関連の発言が、はっきりと自分のやりたいことを開示している感じがしました。
正直ギドラは見たことなかったので、提案する意図とかも全く読めず、質問もできない状態だったのですが、その後の質疑応答でしっかりメリット説明していたあたりから要素取れると思ったので。私から見て白印象。
ジムは非狼で見てる。>>38の発言は暗に「コアタイムずれで自分に疑いをかけられたくない」と分かりやすくほのめかしている。狼だとしたらこの発言は露骨すぎるぐらい。
もちろんこれを狼要素と見る人もいるだろうけど、この発言から色が見えないという人はいなさそうだし、初日の占いを使うところではないと判断した次第です。
( 169 ) 2014/04/29(火) 19:47:37
( 170 ) 2014/04/29(火) 19:48:34
まあ、偽黒打ったりして、誰かと一緒に道連れになるのが
狂人の基本的な仕事だし。問題ない。
実際、ロウガの信頼落ちているし。俺が信頼上げるから
( C65 ) 2014/04/29(火) 19:48:35
ハミ>>151
「”腹たつから”なんて理由で占うのはやめてほしい」ねー
ハミ狼で『理不尽な理由』で占われたく無いって言ってるようにも見えるけど穿ちすぎかな
( 171 ) 2014/04/29(火) 19:49:00
>>151のハミガキも見たけど、形はどうあれ、占ってほしくないと明言するのは非狼っぽい言い方に見える。狼なら露骨に占いにヘイト与えてるし。
( 172 ) 2014/04/29(火) 19:53:25
そうです、私は吊られるのがお仕事なのだから何も心配することないのです。ご主人様に誤爆さえしなければ、後はよあひーが上手くやってくれるはずなのです。
ええ、もう丸投げするくらいでいいのですよ、きっと。
残されるよあひーの方が大変なのですから、騙りくらいきちんとやりやがれシノン。
( -122 ) 2014/04/29(火) 19:58:12
さて私を占う人はいるのかな?
真より狂に占われそうな予感がビンビンするけど
( -123 ) 2014/04/29(火) 19:58:53
ニコ>>169見た
予想してたよりしっかりとジム・ティアに白付けてるなー
ここは村っぽいかな
ジムについては意見が分かれ過ぎて迷うな
( 173 ) 2014/04/29(火) 19:59:35
直近のニコ→ハミも見たけど、ニコは自分がどう見られるかより他灰のフォローに目が向いてるのはやっぱ
村っぽい
ジム・ハミについてはニコ以外の灰の意見をもっと聞きたいなー
( 174 ) 2014/04/29(火) 20:04:07
帰宅部 ロウガは、やべー、話出すと喉マッハ( ̄◇ ̄;)
( A96 ) 2014/04/29(火) 20:05:10
状況的に
@ジムとかに偽黒っぷば
A俺に白だし
が良さげかなと思ったり、@>Aの順でよいと思ったりする。
( C66 ) 2014/04/29(火) 20:08:12
昼間はごめんなさい。
昼まで>>95が正直狼COに見えてたわ。けど昼の件で内訳真狂狼の場合は狂が占結果で狼に正体知らせる事が出来る事に気付いた。ヨアヒムの考えと皆が占い真贋に固執する理由が解って良かったわ。でもごめんね。
●エレアノ
スキルが高いから偽黒出し難そう+万一狼だった場合、最終日まで残ると逃げ切れる。
お弁当懸念だけが悩み所。折角視野広い人だけに勿体無いオバケが出そう怖い。
( 175 ) 2014/04/29(火) 20:09:31
神父。神父。神父。 ジムゾンは、喉調整。素っ気無い言い方になってしまったわ……何かもう色々ゴメンナサイ('A`)
( A97 ) 2014/04/29(火) 20:11:16
>>C66
ジムゾン占いかー。そっち方向に書けるかな。
よあひーは返答次第だけど、なんで占いばっか見てるん?良く分からん枠で占うのはたやすい
ジムゾン見なおしてくる
( C67 ) 2014/04/29(火) 20:15:54
ほんとはロウガにうなわれたいんだけどねえ。
割と48h久しぶりだから、位置調整がうまくいってない感がある。
今日、占われたいんだけどなあ。けっこう喧嘩売っているから
占われてほしいんだが
( C68 ) 2014/04/29(火) 20:20:43
あ、結論から考察書かないようにね。
周囲に効くようなスタンスは崩さないと効果的だと思う
シノンは
( C69 ) 2014/04/29(火) 20:21:32
しかし昼間は何故ヨアヒムが食い付いたのかがよく解らないな
でも俺もリトドラが「CO遅い所が狼ぽい」と言われてる所に色々思ったクチだし 自分の事には逆にそんなに怒らないか
そしてリトドラさん……コアタイム22時って事しか見えてなかったよ……
占COからの即内訳って確かに帰って早々じゃ出来ないよな……
真なら見た地点で一撃でも占COだけは入れるか。納得至極。
( -124 ) 2014/04/29(火) 20:22:06
あとニコルさん、すまん、俺のコアタイムは余裕で人居る時間だから俺自身は問題無いよ……w
( -125 ) 2014/04/29(火) 20:23:43
>>175 (ジムゾン
エレアノ狼を否定はしないのだけど
★他に見たい人はいないの?
★自由占なの、明日はその結果どうやって見極めるの?
( 176 ) 2014/04/29(火) 20:26:03
ぱんぱかぱーん!ぐだぐだ灰考察(印象程度?)落とすぞー!
ニコル:>>161上段納得出来るしすっごいわかりやすいなー!考察要素ではないかもしれないけどお話はしやすそーなのだ!発言的にも一貫してて怪しい感じはしないな!
ハミガキ:やっぱり挙動が謎なのだ!歯医者さん村打ち候補と言ってもすり寄りすぎだぞー!なんか確信でもあるのか?ハミガキ個人の発言は見やすいのでそろそろ歯医者さんから離れて発言してもらった方が助かるぞ!イチャイチャはactだけでじゅーぶんなのだ!
ヨア:占いに関しての意見が多いなー!でも灰もちょくちょく見てくれてるか?意見はわかりやすいので灰考察もちゃんと見たいぞ!>>110からの>>128の僕占い希望は理由わかったけど質問内容もすっとばしてたから少し驚いたのだー!
( 177 ) 2014/04/29(火) 20:26:25
エレノア:一歩引きつつ気になるところちょこちょこ突っ込んでる感じか?でも突っ込みも浅めでフットワークは軽い気がするな!ただ今回早い占い希望提示はなんとなく臭うか?疑い返しするつもりはないけどなー!そこ抜きにしても狼在りそうだとは思っているのだ!
プワル:もーちょいしゃべらないとわっかんないな!
ティア:最初のギドラ発言しか今んとこ印象ないのだ!んでギドラからはあんまり判断材料ないかー?ここも発言待ちだ!
ジムゾン:ちょっと融通利かない感じがするな!(言い方悪かったらごめんなさいだ!)ここんとこ、狼ならもっと注意すると思うぞ!自身の意見がはっきりしてるのもいいしなー!>>155の可能性もあるかもだけどこれはどっちかと言うと意図的なものではないと思うので今んとこ非狼取ってるのかー!
占い希望はばんちょー>>158みたいに出したいけど各占い師との切れまでまだ拾えてないから待ってほしいぞ!占い師見てきまーす!(ばたばた
( 178 ) 2014/04/29(火) 20:28:31
第三の目 トオルは、きゃー!思ったより喉消費しちゃったなー!
( A98 ) 2014/04/29(火) 20:29:10
喉カラカラでも自分の持ち味を貫き通すトオルさんマジ天使
ああなりたかったわ
( -126 ) 2014/04/29(火) 20:30:32
>>C69
うに?とりあえず書いて、白取れたとこ除外の他はみんなの灰考察参考にさせてくださいって感じにすればいいの?
( C70 ) 2014/04/29(火) 20:33:54
第三の目 トオルは、神父。神父。神父。 ジムゾン元気出すのだー!じゃがりこ食うか?(ずい
( A99 ) 2014/04/29(火) 20:34:34
( +127 ) 2014/04/29(火) 20:35:05
( +128 ) 2014/04/29(火) 20:35:21
( +129 ) 2014/04/29(火) 20:35:49
あ、よくある狼の陥りがちなミスとして
決められた結論から考察書くということあるんだ。
これに気をつけるとだいぶ人外スキル上がるよん。
( C71 ) 2014/04/29(火) 20:35:51
話題になってた>>141な
こんなのどう見ても過剰反応だし、アピってんなぁとしか思わねえな、オレは
3-1-1がイージーモードかは考え方次第だから措いとくとして
( +130 ) 2014/04/29(火) 20:37:10
んー…。
ロウガ:●ティア
シノン:●エレノア
リト:●ハミガキ
統一:●エレノア
で希望しておくぞ!
( 179 ) 2014/04/29(火) 20:38:21
じゃあ灰考察はいつも通り思ったまんま書くよ〜ん!
思考捻じ曲げるとか高等技術私出来ないし。
( C72 ) 2014/04/29(火) 20:38:36
>>178 トオル
★占い師内訳どう考えてるの?
70%ぐらい狂2騙り、とかでいいからそれも
★エレアノ狼ありそうか?について詳しく
( 180 ) 2014/04/29(火) 20:39:17
直近、トオル見た
ハミ→エレノア擦り寄りはなるほどと思ったけど、トオルはエレノア狼あると思うのに『擦り寄り』だとも思うのはトオルの中で矛盾してないか?
( 181 ) 2014/04/29(火) 20:39:55
感情出しって、>>158みたいな要素取りする人が一定数いるから真にしろ偽にしろ有効だよな
特に今回は全人外が窓持ちだし
名指しでの感情発露は、やられた方にとっちゃたまんねえけども
( +131 ) 2014/04/29(火) 20:39:56
第三の目 トオルは、あー!ちょっとミスったぞ!でもちょっと黙るなー!
( A100 ) 2014/04/29(火) 20:40:46
>>C72
基本、思考捻じ曲げは少しくらいであとは他は正直に言うと吉だね。
今回の俺は、今のところロウガとジムぐらいしか思考捻じ曲げてない
( C73 ) 2014/04/29(火) 20:42:11
第三の目 トオルは、直近二人の質問は後なー!多分あと一回しか発言出来ないぞ!
( A101 ) 2014/04/29(火) 20:43:35
直後に謝ってるってことはアピじゃなくて本気なのかねえ、>>162とか言ってるし
だとしたら思考が良くわからんね
やる気が悪い方に空回りしたのかな?と好意的に見たい気持ちもあるんだが、そこまで含めてアピじゃない?と見る意地悪なデュークさんでした
( +132 ) 2014/04/29(火) 20:43:40
( +133 ) 2014/04/29(火) 20:43:59
( A102 ) 2014/04/29(火) 20:44:41
こんばんは。
地上を見ていると、皆さんの性格が何となく見えてきましたね。
( +134 ) 2014/04/29(火) 20:45:55
エレアノねえ…
白狼懸念はわかるけど、片黒で吊りたい相手ではないよなあ
偽黒出し難そう(>>175)って、自由なら偽黒出し放題じゃねえか?
神父さんは統一希望なんだっけか
( +135 ) 2014/04/29(火) 20:46:06
"デューク" リンゴ・キッドは、助祭 ジゼルに、よう
( a21 ) 2014/04/29(火) 20:46:22
灰考察。白取り型と言いつつ、たいして白取れてないです…すいません。
ニコル
最初発言少なめで様子見がち?かと思ったけど、>>169。占に目行き過ぎと思ったけど、>>161で明言。聞けば返ってくるし、灰に色付けたくないから占いみてますという感じではない。ただ占いみてるわりに、あれ私は…?
★私について何かある?占い師重点にみて、占い希望個別指定とかないの?
( 182 ) 2014/04/29(火) 20:46:40
第三の目 トオルは、帰宅部 ロウガそいえばずっと気になってたんだけど獣耳もふもふしていいかー?
( A103 ) 2014/04/29(火) 20:49:03
帰宅部 ロウガは、第三の目 トオル、優しくならいいけど///
( A104 ) 2014/04/29(火) 20:51:35
>>176リトドラ
☆正直、現状黒に思える人が居ないのよね。
☆黒出る率高い事をヨryから教わったから今は自由希望で
初回占いは最終日の灰殴り合い時を考えて希望出したい。
ニコル・トオル・プワル以外の人を占い希望するわ。偽黒出されても怖い。
( 183 ) 2014/04/29(火) 20:53:12
アピと真要素、同意とすりより、…見極めようとすればするほどわからなくなってしまって、誰が疑わしいのか定まりません。
私自身もですが、経験や見聞きした文献によって、数学の方程式や証明問題のように、「こういう発言をするのは腎外」「この陣形の勝ち筋はこう」といった自分の中の法則性が生まれますよね。
それに囚われまいと思うと、白く感じた人こそ狼では?と思えてきますし…。
( +136 ) 2014/04/29(火) 20:54:09
神父。神父。神父。 ジムゾンは、第三の目 トオル食べるわ超食べるわ。 ……じゃがりこバリうめぇ でも今日はちょっぴりほろにがいわ(シクシクぽりぽり)
( A105 ) 2014/04/29(火) 20:55:56
第三の目 トオルは、帰宅部 ロウガやったー!…すっごいもふもふだなー!(もふもふ
( A106 ) 2014/04/29(火) 20:56:59
黒出る確率は低いと思うの
全然別の事情でね
>>193 ジムゾン
違うの。エレアノに白が出るの、でも片白なの
★囲いかどうかどう見極めるつもりなの?
( 184 ) 2014/04/29(火) 20:58:35
第三の目 トオルは、神父。神父。神父。 ジムゾン泣いたらだめだぞー?(よしよし ジムゾンはじゃがりこ何味が好きだ?
( A107 ) 2014/04/29(火) 20:58:42
ジムゾン
>>38は個人要素だと思う。ただそれに対する反応>>71がもんにょり。信頼云々まで気にしすすぎじゃない?疑いに敏感、弁解が長いような。そして一人喋り懸念してるわりにジムゾン一人喋り多い。
>>109>>130等の頭の硬さというか、自分が気になるとこは気になるんです!という自分の疑問第一のとこは人っぽい。
( 185 ) 2014/04/29(火) 20:58:46
>>+136
そうですねえ
オレは要素なんてもんは全て思い込みだと思ってるんで、「要素取り重視」な風潮はあまり合いませんねえ
このゲーム自体を否定しているような発言かもしれませんが(^□^;
( +137 ) 2014/04/29(火) 21:00:28
神様との野球拳博打忘れてたのだー!
神様お待たせ!
[三回戦]
そろそろ負けると色々まずくなるなー!下着までは発言的にもセーフか?
んー…半!
+丁+
( -127 ) 2014/04/29(火) 21:01:11
( -128 ) 2014/04/29(火) 21:02:34
…神様これズルしてないか?
3連敗とは何事なのだー!(ぷんすか
くっそう!あ、リボン!リボン取るのだな!
髪下ろすと邪魔だけど仕方ないぞー!
( -129 ) 2014/04/29(火) 21:03:52
>>+135
この陣形で片黒が出たら即座に吊りになるのでしょうか。
偽黒で邪魔な村人を処分する可能性は検討されるでしょうし、48時間ありますし、偽黒を出された人の視界が開けて考察が進めば白視をとれるような気も…。
( +138 ) 2014/04/29(火) 21:05:49
>>184
正直、エレノアは白だと思ってるけど念の為に色見ておきたいという位なのよね。
占真贋は3人の占結果または襲撃先等で長い目で判断したい
と言いたいけど喉切れマッハ
( -130 ) 2014/04/29(火) 21:06:13
神父。神父。神父。 ジムゾンは、サラダ一択!!!!!!!!!!!!!<じゃがりこ 喉渇いてるから質問回答は後々にするわ。ごめんね?
( A108 ) 2014/04/29(火) 21:07:49
( 186 ) 2014/04/29(火) 21:12:20
総番長 びちびち様は、色々伝えたいこととかあるんだが、なぜか喉枯れしているので諦めた!
( A109 ) 2014/04/29(火) 21:12:41
>>+138
純灰吊りより片黒吊りが1コ情報的にお得なんで、それを上回る白視を取れるかですね
48hとはいえ、600ptであることは変わらないから輝くのは難しい気がします
( +139 ) 2014/04/29(火) 21:13:01
"デューク" リンゴ・キッドは、>>186 ラス喉それかいw
( a22 ) 2014/04/29(火) 21:13:34
( -131 ) 2014/04/29(火) 21:13:43
エレアノ
フットワーク軽い。ただプロファイリングで気になったとこが、黒く見えるのかそれとも初の試み故のプロファイリングの方が間違ってたのかどっちなのか分かりづらい。たぶん本人もそうなんだろうけど。
★ジムゾン、結局どうなった?
★ハミガキ>>135について、何か思うとこある?
ハミガキ
エレアノ大好き。けど完全同調でもないし、>>135とか自分の意見も書ける。>>19>>61こいつ大丈夫か?>>151真ならしっかりしてくれというというのは、占い師を判断する側の姿勢に見える。
( 187 ) 2014/04/29(火) 21:13:43
>>+137
要素=思い込み、は真理かもしれませんね。
思い込みと決めつけで互いに疑心暗鬼になっている村人達が、どれだけ対話で解消して相互理解できるかで明暗が分かれるのでは。
( +140 ) 2014/04/29(火) 21:15:51
第三の目 トオルは、神父。神父。神父。 ジムゾンサラダか!王道ってやつなのかー?明日買っておくな!
( A110 ) 2014/04/29(火) 21:17:22
なんかactがジムゾンサラダでひとつの単語みたいになってるな!
ジムゾンサラダ…(笑
( -132 ) 2014/04/29(火) 21:18:44
>>+139
あ…喉を考慮に入れていませんでした。
となると、占い希望に挙げられた人は犠牲になる可能性が高いわけですか。なかなか難しいですね。
( +141 ) 2014/04/29(火) 21:20:35
神父。神父。神父。 ジムゾンは、>>186 ラス喉でそれとか惚れるわ。
( A111 ) 2014/04/29(火) 21:22:13
俺はとりあえず 黒を見極めるというより皆の考え方を理解する事から始めなきゃならないんだよな
( -133 ) 2014/04/29(火) 21:24:21
ジムゾン
>>175見るに確白狙いってことよね。
>>183★その3人に偽黒出されても怖いのは、黒視から?
それとも発言力から?
上段見るに後者っぽいけど、灰に残す=生存率は高まるわけで。
最終日想定とそのへんどう繋がってんのかな。
( 188 ) 2014/04/29(火) 21:26:46
灰→灰、対抗→灰の視線をギリギリまで観察して占い先を決めたいから早起きして朝にまた覗くわー
だれか優しい人が灰の占い先希望をまとめておいてくれたら嬉しいなー**
( 189 ) 2014/04/29(火) 21:26:55
そばかす ココは、ジムゾンの喉ptかつかつやんな。基本、対ココは後回しでだいじょーぶです。
( A112 ) 2014/04/29(火) 21:27:48
( A113 ) 2014/04/29(火) 21:28:46
ふう、ただいまなのだよ。
僕と相性が悪そうだなと思ったのがトオルとジムソン。
その内占う必要性があると思うのがジムソンなのだ。
多分編成不慣れだったりするとは思う部分もあるんだけど、仮に狼だったとき弱者偽装してる狼ほど判断に困るものはないのだよ。
発言も質問はしてるけどそれがバックしてる様子が見られないのだ。
現状一番僕が真目見てるのはシノンだから、シノンにはこの辺りから占ってほしいのだ。
ロウガは>>171見る限りなんか僕にロックかかり気味らしいし僕占うのも手なのだよ。
ただ、個人的には↑のシノンが占わないほう占ってほしいのだ。
リトドラへの希望は特にないのだよ。
( 190 ) 2014/04/29(火) 21:31:42
神父。神父。神父。 ジムゾンは、殺伐としたスレに厨二病が! トオルさんマジ天使
( A114 ) 2014/04/29(火) 21:32:11
>>+140
そうですね
終盤にそれをできる人を残すってのは重要なことだと思っています
強い狼にコロッとやられちまう気もしますが
>>+141
3-1だと吊り先が微妙なんですよね
黒引き占い吊っても真叫叫なら全白ですしねえ
よっぽど沈んでる灰がいりゃそこ吊ればいい気もしますが
個人戦ですし片黒に投票集まりそうな気がしますねえ
( +142 ) 2014/04/29(火) 21:32:16
メモってact1回分なのか。なら大丈夫そうだな。
初めてなので色々無知なのです。
( -134 ) 2014/04/29(火) 21:32:46
トオル
ステルスなのか自由人なのか…
★>>177ハミガキ評。>>135には納得してない?
>>178エレノア評。『それ抜いたら』どこで狼予想してる?
ティア
ギドラ関連の話題ばかり?ガンガン行くぜ!系の感じかと思ってたけど、灰に関してはそれほどでも?
★個人の発言・反応から拾えたものあいます?
( 191 ) 2014/04/29(火) 21:33:04
"デューク" リンゴ・キッドは、残喉140pt? 墓も600ptだったかな…
( a23 ) 2014/04/29(火) 21:34:23
神父。神父。神父。 ジムゾンは、ありがとココさん、リトドラさんからも質問あったから一緒に返事出来るよう布団圧縮かけるわ。
( A115 ) 2014/04/29(火) 21:34:27
自由占いだと誤爆とかこわいねー
まあ、出来ることをやるしか無いから楽しもう
占い先と判定はべびたんの意見聞きたい
( *49 ) 2014/04/29(火) 21:34:36
教会の雑事を片付けながら議事を読み返してまいります。*
( +143 ) 2014/04/29(火) 21:34:59
とりあえず質問で人物像見えてきても回答に返事できるほど喉ないんだよ…(シクシクシク;
( -135 ) 2014/04/29(火) 21:35:19
金銀妖瞳 シノンは、>>191 最下段。☓あいます?○あります?日本語間違ってすいません…
( A116 ) 2014/04/29(火) 21:35:31
"デューク" リンゴ・キッドは、助祭 ジゼルに手を振った。
( a24 ) 2014/04/29(火) 21:36:30
第三の目 トオルは、帰宅部 ロウガ!!?///いきなりなんだのだ!甘えん坊さんなのかー?(もふもふ
( A117 ) 2014/04/29(火) 21:36:46
助祭 ジゼルは、墓下は1500だったように思いますが。すごいですね…
( a25 ) 2014/04/29(火) 21:37:11
>>168 ココ
見られてるのだ(照)
>>177 トオル
僕、自分が白いなと思った人と(一方的に)協力していくスタイルだから絶対トオルが思ってるようなトオルの理想のハミガキにはならないと思うのだよ。
>>186 びちびち番長
とびひざげり。
( 192 ) 2014/04/29(火) 21:38:36
虫歯菌 ハミガキは、歯科医 エレアノの膝に座りなおした。
( A118 ) 2014/04/29(火) 21:39:03
そばかす ココは、票まとめはりょーかい。時間は少し遅くなるかもしれないけど。40分くらい議事離れます**
( A119 ) 2014/04/29(火) 21:42:09
誤爆はこわいねー。
ハミガキー、アウトー(デデーン)
とか洒落にならない。
( *50 ) 2014/04/29(火) 21:42:29
( +144 ) 2014/04/29(火) 21:42:36
判定はともかく占い先は自分で決めたほうが良いと思うよ。
ほら、君の右手には水晶玉が握られているのだから・・・。
( *51 ) 2014/04/29(火) 21:43:46
リトドラ→ハミガキ黒は意外とあり得るから困る
明日は様子見の為に遅めに判定を出すつもり、狂視も得られるしちょうどいいかなと
( *52 ) 2014/04/29(火) 21:47:26
>>180
☆真狂狂で見てるぞ!7、8割程度だな!明日以降占い結果吊り希望等見て考察出来ると思っているのだー!後は明日!ごめんなー!
>>181
エレノアへすり寄りっていうより、すり寄っている姿勢に対して疑問があるのだ!でも>>192見て人要素っぽいのはわかったぞー!
( 193 ) 2014/04/29(火) 21:47:47
2黒からの占霊2択とかもありだと思うけど、若干リスキーかなぁ。
ただ、1黒真占抜きは狂狼ですって言ってるようなもので。
1黒霊抜き?(
( -136 ) 2014/04/29(火) 21:48:32
>>シノン
ロウガ、リトドラと比べて要素取れそうな発言がなかったので、あなたに関しては様子見しています。明日の占い先と理由が出次第、疑問に思ったことがあれば出したいと思います。
喉がほとんど残ってないので黙ります
( 194 ) 2014/04/29(火) 21:48:50
第三の目 トオルは、シノンも>>191答えられなくてごめんなー!
( A120 ) 2014/04/29(火) 21:49:00
ヨアヒム
占いよく見てる人その2。>>127>>131は正直良く分かってないです。狼が統一希望するの?普通逆じゃない?
でもジムゾンが納得してるみたいなので、黒塗り感はないかと。
★>>127でジムゾンすごく気になってる風だったのに、占い希望トオルだったのはなぜ?
ここちょっと便乗疑惑。
プワル
神父様の一人喋り意識残らない懸念が現実のものに…
>>90>>97は狼が気にする点とはちょっとずれてる?
( 195 ) 2014/04/29(火) 21:49:21
( *53 ) 2014/04/29(火) 21:50:02
第三の目 トオルは、虫歯菌 ハミガキ理想のハミガキ…。巨大化して戦ってほしいぞ!(きらきら
( A121 ) 2014/04/29(火) 21:51:04
占い希望をしいて挙げるなら、トオル、プワルでしょうか。
誰に誰を占ってほしい、と言われると難しいですね…
( 196 ) 2014/04/29(火) 21:51:38
虫歯菌 ハミガキは、ウルトラマンハミガキなのだよ。
( A122 ) 2014/04/29(火) 21:51:59
書いてしまいました。これよあひー若しくはジムゾン占いいけますかね?
素直に書きすぎてごめんなさい…
( C74 ) 2014/04/29(火) 21:52:12
( -137 ) 2014/04/29(火) 21:53:10
ジムかトオルかプワルに黒出したい
個人的にはトオルに黒出すツンデレを望んでるけどw
狂がどこかに黒出したらハミに白出すかもー
( *54 ) 2014/04/29(火) 21:54:00
金銀妖瞳 シノンは、第三の目 トオルact喉ないのなら仕方ないです。書くのが遅かった私が悪いので…
( A123 ) 2014/04/29(火) 21:54:43
第三の目 トオルは、虫歯菌 ハミガキウルトラマンハミガキ…!!かっこいい!期待なのだー!!(わくわく
( A124 ) 2014/04/29(火) 21:56:25
第三の目 トオルは、金銀妖瞳 シノン僕も喉管理言っておきながらへたくそだったなー…。明日シノンともおしゃべりするぞ!
( A125 ) 2014/04/29(火) 21:57:38
( A126 ) 2014/04/29(火) 21:58:36
>>184リトドラ
☆占真贋は長い目で判断したいから一先ず「誰々がエレアノに白出し」という記録を残す事が大事。
>>188ココ
☆失礼ながら発言力からね。あと更に失礼ながら 今回占いかけずとも吊り縄近い気がしたの。
( 197 ) 2014/04/29(火) 21:59:04
神父。神父。神父。 ジムゾンは、次にお前は 「おまえがいうな」 と言うッ!!
( A127 ) 2014/04/29(火) 21:59:55
>>*54
うん、1黒で良いと思う。
判定とかはお任せいたします、その辺僕下手くそキングだし。
( *55 ) 2014/04/29(火) 22:02:24
>>C74
シノンの表視点、気になっているとこどこ?
そこに○出しか黒出しかで議論する形でいいや。
とりま、表視点で●したいところ決めようか。
@100pt
( C75 ) 2014/04/29(火) 22:02:55
( -138 ) 2014/04/29(火) 22:02:55
( *56 ) 2014/04/29(火) 22:05:35
( -139 ) 2014/04/29(火) 22:05:36
>>195
☆正直、黒狙いは囲い懸念があるから避けたかったのと、
能力処理的には、どっちかというと吊り寄りだったからかな。
話してみて、ちょっと白くも感じてきたかな。明日の状況次第で吟味するけど
占って欲しいのは今のところトオル、プワルだね。
どっちかというとプワル占ったほうがいい気がする
ステルス枠的な意味で
( 198 ) 2014/04/29(火) 22:06:31
第三の目 トオルは、神父。神父。神父。 ジムゾンおまえがいうな!…ハッ!なぜわかったのだー!
( A128 ) 2014/04/29(火) 22:08:37
おや、キッドさんも地上参加者でしたか?
フィルタで上の枠に入っててもおかしくない残りptですね…。
ところで虫歯さんはどっちかっていうと怪じゅ…もごもご。
( +145 ) 2014/04/29(火) 22:09:22
基本、狂人は素直な発言で話して
判定だけを狂わせて(偽黒打つ)だけでも狂人たりえるからなあ。
意外と難しいという割には、ガチミスリーする人が狂人しても
思った通りに判定動かすだけで、狂人たりえるのです
( -140 ) 2014/04/29(火) 22:09:45
>>197
偽黒吊ってGS下位の純灰吊ったら灰狼に逃げ切られるんじゃない?
GS下位(の村人)には、むしろ偽黒背負って吊られてほしいと思うんだが
考え方が違うんだなぁ
助祭さん同様に、偽黒を即吊りとは考えてないってことかな
( +146 ) 2014/04/29(火) 22:10:20
"デューク" リンゴ・キッドは、修道者 フリードリヒフリードリヒ、よう 100pt切っちまったよ
( a26 ) 2014/04/29(火) 22:11:10
ニコル、トオルと同じような位置じゃと思うとったが>>161は色が出てええね。
「初日から灰を中心に考察する必要はあまりない」の是非はともかく、村の流れから一線引いて自分の筋道で狼探しするいう宣言じゃの。期待を込めて放置枠にぽいじゃ。
●トオルで希望変更なしじゃ。
今のとこロウガ真じゃと思うちょるんで、ロウガは検討してつかあさい。
( 199 ) 2014/04/29(火) 22:11:25
"デューク" リンゴ・キッドは、フリードリヒフリードリヒ… フランフラン的なやつかな…
( a27 ) 2014/04/29(火) 22:11:54
神様、そろそろRPがテンション的に限界なのだー!助けてほしいぞ!
[四回戦]
そろそろ一回くらい勝ちたいな!…半!
+半+
( -141 ) 2014/04/29(火) 22:12:21
それめちゃくちゃ面白いけどw速攻詰む可能性もかなりあるw
( *57 ) 2014/04/29(火) 22:12:55
…やった!やったのだー!!
初勝利だぞ!おー…!やった!(ぴょんぴょん
神様はじゃあまずその翼を片方寄越すのだな!
拒否権はないのだー!(ぶっちい
( -142 ) 2014/04/29(火) 22:14:42
雑感いうと
エレアノかハミガキが状況的に狼っぽいかな。
前者はあまりにも真実言っているから、真実言う系統の狼
ハミガキはなんとなくスキル高そうで、村っぽく感じてない。
( C76 ) 2014/04/29(火) 22:14:44
第三の目 トオルは、ちょっと遊び過ぎたなー!また明日、なのだ!おやすみー!@0
( A129 ) 2014/04/29(火) 22:23:54
今思ったけどびちびち様は聖だからまだしも灰の僕が喉枯らすってだめじゃないかー?
失敗しまくりだな!もー!
( -143 ) 2014/04/29(火) 22:31:07
むしろケサランパサラン的な何かがいいですねぇ、僕は。
>>+146
神父様の発言を見るに、占3COで偽黒が出やすいのを前提に「誰から白が出たか」を判断基準にしたいということなのでしょうかね。
ただ、やはり黒出しは目につきますので…僕なら偽黒吊りに流されない自信はないですが…。
( +147 ) 2014/04/29(火) 22:38:15
白要素あり ハミガキ・ニコル
白要素も疑問点もあり ジムゾン・エレアノ
疑問点あり ヨアヒム・トオル
読めてないないです プワル・ティア
actからトオルとは明日お話出来そうな気がするんだけど、他の人の占い希望見るとトオル占った方がいいのかなと。
( C77 ) 2014/04/29(火) 22:40:52
真狂狼仮定
ロウガ狼
→シノン狂 リトドラ真
→シノン真 リトドラ狂
スタートダッシュ的にどうしてもトオル狼とは思えない
ロウガ狂
→シノン狼 リトドラ真 シノンの性格的に多分これは無い
→シノン真 リトドラ狼
ロウガ真
→シノン狂 リトドラ狼
→シノン狼 リトドラ狂 シノンの性格ry
やっぱリトドラ狼かな
( -144 ) 2014/04/29(火) 22:42:28
エレアノじゃないエレノアだったのだ!(ががーん
名前ずっと間違えてるごめんなー!
( -145 ) 2014/04/29(火) 22:43:19
あ、違うエレアノだったのだ?
もーよくわっかんないなー!(ぐるぐる
( -146 ) 2014/04/29(火) 22:45:15
>>175●希望先修正
ニコル・トオル・プワル以外の誰かで @0
( 200 ) 2014/04/29(火) 22:46:49
強い奴を早い内に処理しようとする戦法にも見えるかもしれんね
でもマジ最終日を考えると強い人を占わず残すのって危険だと思うんだが
( -147 ) 2014/04/29(火) 22:47:57
>>137 リトドラ
>>187 シノン
ハミガキは最低限の戦術論や盤面の見方を備えとるけぇ、省エネ出来て便利。今はそれ以上でも以下でもない。
他人の考察当てにするつもりはハナからないんで、懐柔も警戒しちょらんわ。
>>187 シノン
何か勘違いしちょるようじゃが、プロファイリングはそれ自体で白黒判断するためのもんじゃのおて、それをもとに「こん人が狼でこがいなこと言うか」を判断するためのもんじゃ。こがいに早く結論出てたまるかい。
ジムゾンの今の印象はちょっと最初とは変わってきとるね。>>109>>175みる限り素直な人じゃけえ、データベースが頭にある類いの人じゃのうて、基本は経験則、かつそれを自分でも自覚しとる人じゃと思うとるよ。
これは全員に。喉少ないけぇ他人の発言はよく読みんさい。
( 201 ) 2014/04/29(火) 22:52:02
歯科医 エレアノは、pt調整苦労したわい。寝よ寝よ
( A130 ) 2014/04/29(火) 22:53:36
レポートが終わらないJK ティアは、帰ったら既に0pなつわものばかりだった。なんだこれは。
( A131 ) 2014/04/29(火) 23:01:15
白要素あり ハミガキ・ニコル
白要素も疑問点もあり ジムゾン・エレアノ
疑問点あり ヨアヒム・トオル
白とも黒ともない プワル・ティア
ヨアヒムかトオルで、他の人の意見も参考にすると●トオル○ヨアヒムで、暫定占いトオルにセットです。
金銀妖瞳 シノンは、ごめんなさい。本当にごめんなさい。削除したら喉足らなくなるという本当に馬鹿でごめんなさい
( A132 ) 2014/04/29(火) 23:04:44
>>137 リトドラちゃん
だから言ってるでしょ。
「ドヤ顔できる」って。
★この質問は何目当てですかー?
( 202 ) 2014/04/29(火) 23:05:28
末裔 リトドラは、レポートが終わらないJK ティア考察にまぜまぜするの
( A133 ) 2014/04/29(火) 23:06:38
( A134 ) 2014/04/29(火) 23:09:03
>>C77
それアレンジして、表に出してみよう。
最終的な占いたいところはシノンに任せるぜ。
今のところ、トオルでおkなきがする。
そこだと判定は黒出すと波乱になるだろうな。と思ったりする。
そろそろお休みする。
( C78 ) 2014/04/29(火) 23:09:15
( C79 ) 2014/04/29(火) 23:09:41
末裔 リトドラは、金銀妖瞳 シノンかぷかぷ。今日はもう寝ればいいの…ptは…しょうがないの…
( A135 ) 2014/04/29(火) 23:12:04
そばかす ココは、着席。票カウント少しお待ちを。一応ptはいくつか残しとく。交通整理にまで行き届かなくてすまん。
( A136 ) 2014/04/29(火) 23:12:40
好みの陣形は人それぞれあると思うけど、その陣形になったからってテンション上がるのか、って疑問があるのだけど、この疑問はみんな共通認識ですかねー?
リトドラちゃんのCOは別に偽じゃないけど、動きが固い印象ですねー。重いじゃなくて固い。
>>140とか見てもある程度の固定観念があって、そこからもとに質問創り出して聞いてるっぽい。そこは本人要素で問題ないけど、殴り方が黒塗り主体なのかな?
尺度の違う相手を自分の物差しだけで測ろうとするのはおすすめしないですかねー。
( 203 ) 2014/04/29(火) 23:13:02
ルール破るとか最低ですよね…参加者の皆様は大変申し訳ありません。
ロウガもリリドラも占候補として、一人だけ同じ土俵にたてなくてすいません…
( -148 ) 2014/04/29(火) 23:13:17
ヨアヒム、ハミガキあたりはこの村に微妙な話の通じなさを感じてそうでシンパシー
まあ、ココが生きてる限り大丈夫だとは思うが
占い師食われたら2手で占ロラして、4手をトオル/プワル/ジムゾン/ティアあたりに使って終わればええねえ
食い先少ないし、どっかで灰襲は挟むじゃろうし
( -149 ) 2014/04/29(火) 23:13:30
レポートが終わらないJK ティアは、金銀妖瞳 シノンうん、別に気にせず寝ていいと思いますよー。話す相手が少なくて寂しいだけですから(
( A137 ) 2014/04/29(火) 23:14:07
そばかす ココは、金銀妖瞳 シノンactの推理使用禁止だから、今日は仕方ないよ。まぁ元々個人戦だしね。明言義務はないのだ。
( A138 ) 2014/04/29(火) 23:15:08
( C80 ) 2014/04/29(火) 23:16:38
レポートが終わらないJK ティアは、末裔 リトドラ了解ですー。
( A139 ) 2014/04/29(火) 23:16:51
そばかす ココは、と言ったものの、ごめん状況把握できてないから見当違いなこと言ってたら後で訂正するわ。
( A140 ) 2014/04/29(火) 23:16:53
普通に明日一番になんでここ占ったのかを>>C77のようなきちんと説明すればいいさ。心配すんな。判定はトオルなら偽黒で pt切れ
( C81 ) 2014/04/29(火) 23:17:23
うーん、ザックリ見直して決めた。
リトドラ ●ハミガキ
シノン ●プワル
ロウガ ●トオルで
ハミガキは発言自体はいいんだけど、あんまし白拾ったところを
浸透させてない感じが少し人がいっぽさを感じている。スキル自体は高いしここは占っておきたいから、こうなりました。
( 204 ) 2014/04/29(火) 23:21:51
あと、シノンちゃんへの返答はこれからの今日明日の私の発言を見てもらえば。
足りなかったらまた質問投げてくれればお答えします。
神父様どうしたのかしら?
何か謝るようなこと言ってましたっけー。
( 205 ) 2014/04/29(火) 23:22:12
金銀妖瞳 シノンは、本当にすいませんでした…対応してくださった方々ありがとうございます。おやすみなさい…
( A141 ) 2014/04/29(火) 23:22:32
( -150 ) 2014/04/29(火) 23:24:11
【明言自由占い】のお願い。
シノンはpt上無理だけど、ロウガ、リトは対応可能ならお願いします。
>>156
リト真狂狼に更改。朝よりも、占狂狂の目は上がった。
>>136 エレアノ
ありがと。一つ違ったのは、狼なら不慣れで潜伏希望はあるあるだけど、狂の場合寧ろ潜伏狂の方が難易度上がる認識だったわ。
( 206 ) 2014/04/29(火) 23:28:49
( +148 ) 2014/04/29(火) 23:29:29
>>+142
最終局面における人材を、村側も意識すべきなのでしょうね。
地上の疑心暗鬼の中にいると難しいと思いますけれど。
真叫叫の場合、真が黒を引かない限り、狼に縄をかけられないのですよね。
片黒を吊って霊判定が白だったら偽占を吊って、それを偽占二人分繰り返したら村が滅びそう…。
沈んでいる灰を吊ればいいというご意見が一瞬不思議でしたが、不慣れな狼はうまく考察できなくて沈みますよね。
無意識に強い白狼ばかり想像していました。
( +149 ) 2014/04/29(火) 23:29:51
>>206
難易度高いっす。実感して分かる普通に語りのほうが狂人は楽だと
でも、ロマンあるじゃない。真狂狂という内役ミスリード
やっぱり楽しいとおも((
( -151 ) 2014/04/29(火) 23:32:07
( A142 ) 2014/04/29(火) 23:32:44
エレアノさん見てきたー。
それなりのキャリアもあって、>>201の「当てにするつもりはない」から推理の自信もありそうです。
あと>>136見たら読み込みからの思考追いも上手そう。
真贋推理に関して一つコメント。
★エレアノさん
この編成で潜伏狂人って仕事ありますかー?
「素狂1人編成よりは潜伏のリスクが少ない」てぐらいしか思いつかないので何かあれば欲しいです。
その点除けば引っかかるところないし、よく読んで精査する人って印象ですねー。占は不要かと。
( 207 ) 2014/04/29(火) 23:34:52
act等でメタ要素を発生させてしまったかもしれません。
皆様の推理の妨げになってしまいましたら、申し訳ありません。
( -152 ) 2014/04/29(火) 23:36:26
みんな、寝る前の歯磨き忘れるななのだよ。
>>201 エレノア
便利なハミガキが便利な女みたいでちょっとグサッときたのだ(
>>204がなるほどなーなのだよ、それ見て自分の発言見てみたらその僕疑いは納得できるのだ。
もともとヨアヒムの発言は頭にするっと入ってきていい感じだったけど、これは普通に白っぽいのだよ。
みんな、寝る前の歯磨き忘れるななのだよ。
>>201 歯医者さん
便利なハミガキが便利な女みたいでちょっとグサッときたのだ(
>>204がなるほどなーなのだよ、それ見て自分の発言見てみたらその僕疑いは納得できるのだ。
もともとヨアヒムの発言は頭にするっと入ってきていい感じだったけど、これは普通に白っぽいのだよ。
( 208 ) 2014/04/29(火) 23:37:11
すりより臭いとか知らんもーん、なのだ。
今日終わり!
( 209 ) 2014/04/29(火) 23:40:10
虫歯菌 ハミガキは、歯科医 エレアノの膝ですやぁ・・・。**
( A143 ) 2014/04/29(火) 23:40:26
>>207
占い騙りの援護。あと真占いを下げる作業。
ついでに真占いに○をもらう
ついでにご主人様1人にしか灰にいないことによる。
SG作成の容易さ。
だいたい、通常に比べてこれくらい仕事あるぜ。
これやらないといけないから潜伏狂難度高いっす。
( -153 ) 2014/04/29(火) 23:41:06
エレアノは>>105から「3COは真狂狂」
にもかかわらず>>136でリト狼見てるの
リトを吊ろうとする狼にも見えるの
ただここ白時の勿体なさすごいの
ハミガキは非狼と思うの
>>190見た時にいらっとしたの
結果が確実にでて占われれば縄も近づく初手は
ここまで強い態度には出ないだろうと思うの
あと、ハミガキのエレアノへの寄り方
表で仲間にすり寄るのは心理的にしにくいの
エレアノ>>201「省エネ便利」は距離感なの
やっぱり切れかなと
( 210 ) 2014/04/29(火) 23:42:43
ティアは突っ込まれた時の反応が軽いの>>98>>202
3-1好み(>>36)と「ドヤできる」はずれてるのだけど
そのずれを考えず表に出している感じがするの
発言を練らなきゃいけない狼には見えないの
ヨアヒムはあまり狼に見えないの
白くあろうとしていない感じなの(言語化後日)
あと言いたいことが良くわかる
( 211 ) 2014/04/29(火) 23:42:58
トオルは>>193見るに真狂狂を7-8割で見てて
なぜ>>178の「対抗との切れ」になるの…?
トオル-ジムゾンは切れていそうなの
>>50は前半で上げて後半で落とすの
中途半端で仲間同士の距離感には見えないの
( 212 ) 2014/04/29(火) 23:43:29
>>210 リトドラ
イラっとしたの
↑でしょうねすいません(
( -154 ) 2014/04/29(火) 23:44:36
そばかす ココは、メモを貼った。
( A144 ) 2014/04/29(火) 23:46:22
ジムゾンは>>147
ニコルは>>161でやっと輪郭見えたの
プアルは…情報不足…
村の視線も見て【●トオル】なの
個人的にも気になるし、ここが黒ならジムゾンは村と思うの
逆はないのが残念だけど
番長の意図はちょっとわかってる気もするけどごめんなの
( 213 ) 2014/04/29(火) 23:46:56
>>211
そりゃ、白くかったから噛まれやすくなるかな。
露骨にいろいろ調整しないといけないのだよ。
( -155 ) 2014/04/29(火) 23:47:00
末裔 リトドラは、第三の目 トオル を能力(占う)の対象に選びました。
末裔 リトドラは、セットしたの、そして喉が枯れたの…actには生息してるの。
( A145 ) 2014/04/29(火) 23:47:49
>>213
トオル占いだとまずいな。
それなら、誤爆あり得そうで怖いな。
( -156 ) 2014/04/29(火) 23:49:57
明日のささやきログでいったん待ったかけてもらおう。
( -157 ) 2014/04/29(火) 23:50:30
ジゼル様、こんばんは。
>>+149
白狼ばかり警戒してると中庸ステルスに逃げられる。
お約束ですよねぇ。
そのために盤面を整えるという意味ではロウガさんの言ってる内容は僕の考え方に近いのですんなり受け入れられたりするんですが。地上ではどうでしょうか。
( +150 ) 2014/04/29(火) 23:51:32
上記>>+149の発言をしながら、気がついたことを。
神父様が探したいのは灰に潜んでいる多弁で発言スキルの高い白狼のように感じました。
>>38と>>71より、白狼に縄を届かせるには、コアずれによる寡黙や能力処理で村人に縄を使いたくないと考えておられるのでは。
>>126で、偽占二人の内訳よりも灰に目を注ぐ姿勢。
>>183の占い希望で、最終日の灰殴り合いを想定。
会話の中で何度か占い方法の希望や考え方を軌道修正しておられますが、目的は一貫してぶれていないのかも。
不慣れな初心者狼がうまく考察を組み立てられなくて沈みがちになったり、コアずれを理由に会話を避ける可能性は仰っていませんね。
それが強敵を懸念するあまりの村人の思考漏れなのか、狼が初心者の仲間から目を逸らさせようとしているのか…。
占いで色がつくとご本人も他の人も今後の議論が楽かもしれません。
( +151 ) 2014/04/29(火) 23:51:42
やはり対抗は両狂だと思うの、ココのも読んだけど
「初手で仲間が捕まって霊結果が出れば終わり」
ってリスクを忘れているの。ここは2狼編成なの
だからこそ、3-1は狼利ではないとリトは思うのだけど
なので、仲間の把握せず飛び出し狼占は考えにくいの
となると狼視点3CO目のリトは真とわかるの
って考えつつ昨日は考察してたの
狂狂なら今日は全白なの
エレアノが(中味問わず)リトを狼塗りしているし
リトも3CO目が真狼に見られるのは承知なの
全白ならリトが吊りやすくなるの
さて明日の結果はどっちか
( -158 ) 2014/04/29(火) 23:52:26
末裔 リトドラは、結果発表は早くとも10時すぎで事故ったら午後なのごめんなの
( A146 ) 2014/04/29(火) 23:53:09
( *58 ) 2014/04/29(火) 23:53:10
ロウ●ハミ/シノ●プワル/リト●ジム
ヨアヒム拾えたもの。簡潔に
・占狂狼の場合の非狼要素(+特に単体≠リト)
・占狂狂の場合も、シノ真推し>>84は狼の打算に見えず。
多数決統一でなく自由バラだし、ロウのハミへの疑い返しを見た後も手を緩めない点含め。
( 214 ) 2014/04/29(火) 23:58:45
「次にお前は」のネタにトオルがのってくれてる事に今気付いた
無反応ですまん
トオルまじ天使(本日3度目)
( -159 ) 2014/04/29(火) 23:58:58
トオル君なー…>>145の中段「狼側4票」とか言っちゃうあたり可愛くてあんまり狼に見えてないです。
ただの不慣れだと思うけど、ここ放置できないってのはあるんですよねー。
( 215 ) 2014/04/30(水) 00:00:51
>>+150
ロウガさんの意図されることがよくわかっていませんでした。
なるほど…。
>>+141の「偽要素とかとりたければ勝手にどうぞ」で、相性が悪い村人からの信用を諦めている様子が、私の中でマイナス評価だったのですよね。
ただ、真視をとりたい偽占であればもっと村人の反応を気にかけるとも思えます。
現在、私の中ではシノンさんが真目に見えていますが、それは私の中でしっくりくる占い師像ということなので、騙り上手な偽占だったら騙されてしまいますね…。
( +152 ) 2014/04/30(水) 00:03:27
申し訳ありません。明日が早いので、そろそろ休ませて頂きます。
一方的な雑感ばかりですみません。
おやすみなさいませ。**
( +153 ) 2014/04/30(水) 00:04:35
議事録読むに 現状 最白はハミガキかな
しかしエレアノ同様ロッカー気質と見た
占真贋はマジでわからんがロウガいいな。
真っ直ぐ飛び込む奴、俺は好きだぞ。
( -160 ) 2014/04/30(水) 00:07:00
プワルは万一偽黒出された場合、弁解出来る程顔出し出来るのか?
プワルが心配になるから なんか嫌なんだよな
( -161 ) 2014/04/30(水) 00:13:29
( A147 ) 2014/04/30(水) 00:14:43
そばかす ココは、あくまで個人戦・非まとめ村なので、そこのところよろしくお願いします。
( A148 ) 2014/04/30(水) 00:15:11
( A149 ) 2014/04/30(水) 00:17:28
まぁ明日の割れ判定見てそこから灰精査するか、逆に我判定から占い師見るかは人それぞれやりやすい方法あるうじゃないでしょうか。
と蒸し返し。>>161は私にはあんまり頷けなかったなー。
トオル君は納得できたみたいですけど。
( 216 ) 2014/04/30(水) 00:18:51
レポートが終わらないJK ティアは、あ、pt0だ。プワルさんおかえりなさいー
( A150 ) 2014/04/30(水) 00:19:42
( -162 ) 2014/04/30(水) 00:21:09
レポートが終わらないJK ティアは、眠いけどactに生息中です。
( A151 ) 2014/04/30(水) 00:23:01
>>110ジムゾン
☆どうしようか?という様子見感を感じました
人外なら相方が来ていなく、どうしたらよいかわからずといった感じでしょうか
この辺から、ロウガ、ティアとは同じ囁きを持たない相手と思います
村でも編成に不慣れとか考えられるので、こういう表現を使いました
>>117トオル
4−1−1(4−2ギドラ)の話なので、今はあまり関係ない話ですね
( 217 ) 2014/04/30(水) 00:32:25
ジゼル様、お休みなさい。
>>+152
しっくりくる占い師を信じたくなるのは初日あるあるですよねぇ。
リトドラさんは占い先明言ですか。真でも偽でもどっちでもメリデメ共にアリでしょうから、それだけで真贋はわからないですが、ロウガさんやシノンさんの反応が気になります。
( +154 ) 2014/04/30(水) 00:39:42
非纏め制だし重複気にせずオナシャス
シ●プワ
リ●トオ/ジム○ハミ
ロ●ハミ/トオ/ジム
( 218 ) 2014/04/30(水) 00:43:30
そばかす ココは、>>206と言ったものの、個人戦・非まとめ制っていう。
( A152 ) 2014/04/30(水) 00:45:39
そばかす ココは、帰宅部 ロウガきったにゃいけど、票まとめメモしました。よければ使ってくださいな。
( A153 ) 2014/04/30(水) 00:46:43
そばかす ココは、お先に失礼します。今日は遅コアで迷惑かけました。みなさんもいい夢を**
( A154 ) 2014/04/30(水) 00:46:50
末裔 リトドラは、そばかす ココなるほどはあく。ありがとなの
( A155 ) 2014/04/30(水) 00:47:09
そばかす ココは、プワルおかえりなさい。遅くまでお疲れ様です。入れ違いになりますが、お先に失礼しますね**
( A156 ) 2014/04/30(水) 00:55:37
>>113ニコル
狂ならあるのではないかと思います、後は相方と狼の出方見つつ考えれば良いわけですし
>>122番長
期待するだけならただと思います
>>136エレノア
わかり易い解説ですね
( 219 ) 2014/04/30(水) 01:14:37
>>143リトドラ
☆占い師は信用(護衛)取るの大変そう、噛まれても漂白噛みを主張されそう、●引いても信用低いと大変そうとか
☆気になるというより
>>157下段、自由占で片判定濃厚だから、しっかり占を見極めたいと思う人もいるのかなと
ニコルは序盤の動きとその後の発言内容とで来るイメージが合致しない感じです
発言がしっかりし過ぎて、逆にもやもやします
トオルは喋っている割にはよくわからないです
( 220 ) 2014/04/30(水) 01:38:11
>>175、>>183ジムゾン
エレノアは逆に灰に残した方が良いと思ったけど、>>200で希望に幅を持たせた感じですね
>>184リトドラ
上段は、>>1832つ目の☆を受けてのことでしょうか?
(統一の場合、偽●出しやすいの話の流れだったわね)
★低い理由の解説を余裕があったらお願いします
( 221 ) 2014/04/30(水) 02:02:17
ただいまです。
今日はもう誰も居ないっぽいので適当に垂れ流しなど。
( +155 ) 2014/04/30(水) 03:44:36
トオルとハミガキで迷ったけど【⚫︎ハミガキ】のままで
シノ>>187リト>>210でどちらもハミガキをいきなり上げているのが臭う
村の意見を汲んでトオルも考えたけど、このまま灰に置いてても俺っちはハミガキばかり見てしまいそうだし、ここ以外に能力使って白引いたら後から後悔しそうで嫌だ
発表はなるべく早くだすけど、8時はホームルーム中だから鳩から一撃で結果を飛ばすだけになる
( 222 ) 2014/04/30(水) 03:49:04
( -163 ) 2014/04/30(水) 03:59:08
歯科医さん>>136
若干メタっぽくなりますが、叫はこの村の「売り」ですから結構人気役職なんじゃないかと思います。
希望するからにはそれなりにヤル気もやりたい事もありそうです。
勝手な憶測の域は出ませんが、僕の叫に対するイメージです。
ココさんがちょっと触れてましたが、叫のお仕事の難易度的には
易 霊騙り>占騙り>潜伏狩騙り>潜伏確白村誘導PP狙い 難
かと思ってます。
ココさんが対抗を諦めるほど強い影響力を行使してるとも思いませんし、目的も無く潜伏するとも考え難いです。
この辺歯科医さんとは認識に隔たりがありますね。
( +156 ) 2014/04/30(水) 04:03:25
部長 スーンは、帰宅部 ロウガに驚いた。
( a28 ) 2014/04/30(水) 04:04:50
急いだ感じを出したいからコピペ風にしとこう
村のルールにはD群は無いしね
( -164 ) 2014/04/30(水) 04:04:54
潜叫いるなら歯科医さんかハミガキさんかなと思ってます。
神父はどこかで非狩拾ったので違うかな…と。
( +157 ) 2014/04/30(水) 04:12:44
ロウガ君の「イージーモード」は不用意な発言ではあるけど真占感情として理解できる範囲。
人外がこの手の発言をする場合、本当の感情の裏返しである事が多いのだけど、ロウガ君を狼や叫に当てはめても「ハードモード」であるとは思えないんだよね。
( +158 ) 2014/04/30(水) 04:27:37
ま、占内訳は変化なしです。
でもシノンちゃんが可愛いので個人的に応援中。
寝ます**
( +159 ) 2014/04/30(水) 04:31:22
灰の占いを見る目は、もう真贋が片寄っている人とフラット目の人で分かれますね。
私は占いの真贋付くほど差はない感触です
雑感としては、
ヨアヒムは発言を見た感触から違う感じがします
ティアは先に述べた感じからパス
ジムゾンは、>>147、>>153の意見から成程と思うのでパス
ニコル、トオルは>>220
エレアノは真と思う占い師にトオル推しが割とどうなのかなと思ったりします。
ハミガキは、>>190で相性の悪さを解消するのは良いですが、真と思っているシノンから〇が出て、意見のすり合わせとか大丈夫なのでしょうか?>>192を見ると少し心配です
ロウガ●ハミガキ シノン●ニコル リトドラ●エレアノ
トオルを外したのは、他の3人より占いの有用性を薄く感じたからです
( -165 ) 2014/04/30(水) 05:30:10
灰の占いを見る目は、もう真贋が片寄っている人とフラット目の人で分かれますね。
私は占いの真贋付くほど差はない感触です
雑感としては、
ヨアヒムは発言を見た感触から違う感じがします
ティアは先に述べた感じからパス
ジムゾンは、>>147、>>153の意見から成程と思うのでパス
ニコル、トオルは>>220
エレアノは真と思う占い師にトオル推しが割とどうなのかなと思ったりします。
ハミガキは、>>190で相性の悪さを解消するのは良いですが、真と思っているシノンから〇が出て、意見のすり合わせとか大丈夫なのでしょうか?>>192を見ると少し心配です
( 223 ) 2014/04/30(水) 05:34:47
ロウガ●ハミガキ シノン●ニコル リトドラ●エレアノ
トオルを外したのは、他の3人より占いの有用性を薄く感じたからです
ロウガ→ニコルでも良いのですが、ロウガ狂、ニコル狼での囲いもあるかもしれないのでパス
ロウガがハミガキを占いたいようなのでいいのかなと思ったり
リトドラ→エレアノとシノン→ニコルは逆でも良いです
>>213リトドラ
トオル占いだと、村の信用取り難いと思いますが、その辺の考えはあるのでしょうか?
( 224 ) 2014/04/30(水) 05:46:25
エレアノに関しては、灰の方が良いかなと思いましたが、見返したらどうなのかな?という感触がしてきたので、灰に置くより片でも色を付けた方が良いのかなと
( 225 ) 2014/04/30(水) 05:52:23
深海族 プワルは、ごめんなさい、時間なのでこの辺で失礼します**
( A157 ) 2014/04/30(水) 06:04:10
おはよーございます。昨日やらかしたので更新前に正座待機中。
よーく考えるー♪占い大事だよー♪
とか言ってる場合じゃないです。
プワル白とかにする?いえいえ、昨日の灰考察なんだったんだって話になるじゃない。
そして真占と思われるロウガがご主人様候補のハミガキを占うと言ってる…やっぱり偽黒出すしかない?
狩人考えてないからそこ当てちゃって、即破綻…とかなー。トオル狩っぽくなさそう。ティアとか?
( -166 ) 2014/04/30(水) 07:35:47
あの時は「少しロッカータイプな方?」と何となく納得したけど、気になるからやっぱり確認させて欲しいわ。
>>105エレアノ
★遅れをとった"真"とは考えなかったのかしら?
>>1:210リトドラ
上段の『>>1:105「3COは真狂狂」』はリトドラの思考の話じゃない?
>>213「逆はないのが残念だけど」
★逆はないのは何故?
>>222プワル
★「ティアは先に述べた感じからパス」先に述べたというのは何処を指すのかしら?
( -167 ) 2014/04/30(水) 07:37:16
間違え易い名前一覧
・リリドラ
・エレノア
・ジムソン
・プアル
気をつけろ!ここテストに出ぬぞ!
( -168 ) 2014/04/30(水) 07:37:48
俺を占う可能性あるのはシノンか。
いっそ占ってくれ。
色付かないとノイズになりそうで何か申し訳無いわ。
( -169 ) 2014/04/30(水) 07:41:45
ええ狂人の私は破綻どんと来い!なのですから、日和っては駄目です。もし私が破綻してもよあひーが占いに出てるご主人様を上手くサポートしてくれるはずです。
トオル偽黒で行きます。
( -170 ) 2014/04/30(水) 07:42:20
( *59 ) 2014/04/30(水) 07:47:13
( *60 ) 2014/04/30(水) 07:50:08
( -171 ) 2014/04/30(水) 07:55:36
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[44]
[45]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る