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まぁ、魔法自体考え方が参加者によってばらばらでしたしね。
「竜器にあらかじめ特定の物を設定しておく」と
「属性を指定してその範囲で事象を起こす」の二択だと思ってたら意外と幅が有った。
(尚、最初は前者と思ってたけど一日目の模擬戦で後者に切り替えた)
…どうもバトルロールって、明確な判定値無いのが悩ましいんですよね。
互角のつもりでロール書いてても気付くと負ける方向に流れてくし…
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んー…ダメだ。冷静になりきれてない自覚がある。
村建て人がこんなんじゃダメだねぇ…
とりあえず今日のところは寝とくよ。おやすみ。
宿屋の女将 グレダは、くっそう、なんだこの優勝タッグかわいいな ( B1 )
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>>-67
そうか、ステータスは手段であり、目的は俺TUEEEの防止である。と解釈したんだがな。
まあステータスがやたらと上昇したって見えたってならば、村建てが考えた世界観に則るしかないな。
ただ、この村に集まっている時点でそう言うものなんだなと言う理解はそれなりにしていた。
ああシリアスっぽい動きはごめんね。
一応それ自体がギャグのつもりでもあったんだけど、なんかすごい迷惑かけたみたいだ。
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>>-71
おいおいシリアス禁止なんてルールはないぞ。
ステータス強化NGも鍛冶師の試合介入NGもないけどな。
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アサド殿>>-61
数字がどうこうに拘って、バトルロールの内容を重視していないように見えたから。
あと、最後は反則負けとして動いていたようだけれど、そこに至るまではバトルロールとして楽しかったかな?
リーマン殿>>-65
まあ、目安というのは同意であるかのう。
実際、私があれをやられてもロール上でどうにかするだろうとは思う。
あとは鍛冶師の仕事に関しての見解の相違のようだの。
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>>-69
俺はバトルロールって説得力の勝負のつもりで臨むけど、大体は強さアピールで勝敗が決まるよね。
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ジミー>>-69
そこはすまぬ。
接近された時点で負けなキャラ設定をしていたから、どうにか互角にならないとと無茶をしてしまった。
見事にダブルスタンダードなのでもう何も言えぬ。
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>>-69
うん。
だから結局は強そうな描写やロールをしたほうが勝つんだろうなって。
俺のあれはどうもそのバランスを崩してしまうレベルだったらしいが。
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まあ俺の主張は。
・ステータスがやたらと上昇してみえたのはごめん。
・んでも別にそんな問題か?
くらいかね。
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>>-78
いや、悪巧みしてそうに見えて、すっげーいい奴ってギャグのつもりだったんだ。
あと竜も死んでいないという。
ただ、しろんさんにすっげー負担かけていたらしいので真ジすまねぇ。
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あの……当時の流れ見えてますか?
戦闘開始→鍛冶師リーマンの援護ロール→村建ての横やり→それじゃ投了します、って流れだよ。
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>>-73 エステル
まあリーマンは鍛冶師ではなくサラリーマンだったのだがね実は。
ふははははは。
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