1376 G1184村第一次再戦企画村
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[44]
[45]
[46]
[47]
[48]
[49]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
【雪】雪の王女 ミント は 【魔】魔導士見習い チサ に投票した。
【図】魔法図書館勤務 ポラリス は 【小】小心者 シーナ に投票した。
【小】小心者 シーナ は 【図】魔法図書館勤務 ポラリス に投票した。
【魔】魔導士見習い チサ は 【観】観測者 マリーベル に投票した。
【虫】泣き虫 チェス は 【図】魔法図書館勤務 ポラリス に投票した。
【見】見習いニート ミレイユ は 【魔】魔導士見習い チサ に投票した。
【旅】旅人が イル は 【図】魔法図書館勤務 ポラリス に投票した。
【筆】小説家 エラリー は 【図】魔法図書館勤務 ポラリス に投票した。
【勇】どっかの勇者 アルス は 【魔】魔導士見習い チサ に投票した。
【漁】漁師 クレイグ は 【魔】魔導士見習い チサ に投票した。
【末】領主の末娘 エリィゼ は 【魔】魔導士見習い チサ に投票した。
【転】転寝 オデット は 【魔】魔導士見習い チサ に投票した。
【観】観測者 マリーベル は 【魔】魔導士見習い チサ に投票した。
【図】魔法図書館勤務 ポラリス に 4人が投票した。
【小】小心者 シーナ に 1人が投票した。
【魔】魔導士見習い チサ に 7人が投票した。
【観】観測者 マリーベル に 1人が投票した。
【魔】魔導士見習い チサ は村人達の手により処刑された。
【勇】どっかの勇者 アルス! 今日がお前の命日だ!
【勇】どっかの勇者 アルス は、【転】転寝 オデット を守っている。
次の日の朝、【勇】どっかの勇者 アルス が無残な姿で発見された。
《★霊》 【魔】魔導士見習い チサ は 人間 のようだ。
現在の生存者は、【雪】雪の王女 ミント、【図】魔法図書館勤務 ポラリス、【小】小心者 シーナ、【虫】泣き虫 チェス、【見】見習いニート ミレイユ、【旅】旅人が イル、【筆】小説家 エラリー、【漁】漁師 クレイグ、【末】領主の末娘 エリィゼ、【転】転寝 オデット、【観】観測者 マリーベル の 11 名。
>>324
んー…そうなぁ。
でも0点って言うならオレとしては赤ペン先生も一緒にやってくれよ、エリィゼ先生…って。
ふみゅん。まぁミントは特に白くないよな。
オレはイルが感じてる感覚もよく分からないしなー。
( 0 ) 2014/04/22(火) 22:00:02
( +0 ) 2014/04/22(火) 22:00:04
( A0 ) 2014/04/22(火) 22:00:16
いいんです、私が無能なのがいけないんです、ブツブツ…
( +1 ) 2014/04/22(火) 22:00:32
( +2 ) 2014/04/22(火) 22:00:32
あーあーあー発言が日をこえてしまった
チサ、おっつかれー!!
( +3 ) 2014/04/22(火) 22:00:33
うわー やっぱりかw
皆さんごめんねー 自分でも下手すぎわろたw
( +4 ) 2014/04/22(火) 22:00:43
【虫】泣き虫 チェスは、無敵の勇者が…いともたやすく…
( A1 ) 2014/04/22(火) 22:00:48
オデットなんで占い先と投票先一致させたんだよー!!
( +5 ) 2014/04/22(火) 22:01:08
( +6 ) 2014/04/22(火) 22:01:09
( A2 ) 2014/04/22(火) 22:01:14
( A3 ) 2014/04/22(火) 22:01:15
( +7 ) 2014/04/22(火) 22:01:23
非FO進行らしいよ〜
チサ大好き!大好き!
ごめんね〜狂塗りしてごめんね〜〜〜
( +8 ) 2014/04/22(火) 22:01:26
( +9 ) 2014/04/22(火) 22:01:28
( A4 ) 2014/04/22(火) 22:01:46
( 1 ) 2014/04/22(火) 22:02:04
( 2 ) 2014/04/22(火) 22:02:12
アルス白に一番驚いたコルがいるぅ。
てことは、●アルス素で言ってたの?w
しゅごいにゃ
( +10 ) 2014/04/22(火) 22:02:35
【観】観測者 マリーベルは、チサにローズクォーツ、アルスにカイヤナイトを贈った。お疲れ様だ。
( A5 ) 2014/04/22(火) 22:02:35
オッケー墓下COは無しねー
サムファさんありがとう!キスしていい? いい?
( +11 ) 2014/04/22(火) 22:02:45
【襲撃確認】したー
霊判定は気になるけどー占い判定のあとでいいのではー
霊結果次第だけどー
あたしは待てるー
【最後に言ったけど▼魔で投票したー】
( 3 ) 2014/04/22(火) 22:02:51
【漁】漁師 クレイグは、【図】魔法図書館勤務 ポラリス を投票先に選びました。
あ、チサと勇者はお疲れさま。
勇者が狼じゃなくてよかったー
( +12 ) 2014/04/22(火) 22:03:14
( +13 ) 2014/04/22(火) 22:03:17
( +14 ) 2014/04/22(火) 22:03:22
( -0 ) 2014/04/22(火) 22:03:22
なんか箱が重くてやばい。
少しずつ出す。
まず自信あるマリーベルから
俺はマリーベルの>>1:59>>1:122の占い評が凄いわかるんだよね。チサとポラリスのなんだこれ?感がパッと表せてるというか。凄い簡潔に的を射てる。
アレスとの会話での思考開示、占い師への目線、どれも申し分ないように感じた。
この時点で結構白取れた。
>>1:331あとエリィゼへのこの質問もいい切り口だ。
というか灰考察ってわかりやすい方からあげていくと思うんだよな普通。わかりにくいのは後回しになるというか
基本、結論がわかりませんとか、それに似た類になるので
なんで情報のない所からやろうと思うのか疑問である。
( 4 ) 2014/04/22(火) 22:03:25
( +15 ) 2014/04/22(火) 22:03:29
( 5 ) 2014/04/22(火) 22:03:39
【末】領主の末娘 エリィゼは、【図】魔法図書館勤務 ポラリス を投票先に選びました。
>>3:+177コル
シャイニング偽っぽって思ったのは、
>>1:67「占機能は好きに使ってくれていいと思うよ」
自分の過去の経験上、占い師が自分の占い能力をぞんざいに扱われるのってすごく嫌なんだよね。だから、一見村利な風を装いつつ自分の能力に無頓着な発言が出るのは、エア水晶玉故の軽さかなと思ったよ。そんな感じ。
( +16 ) 2014/04/22(火) 22:03:57
( 6 ) 2014/04/22(火) 22:03:59
【霊判定確認】流されてすみませんでした
とりあえず【▼図セット】
( 7 ) 2014/04/22(火) 22:04:07
( 8 ) 2014/04/22(火) 22:04:09
これオデットが一番傷ついているのではないかしら…
ご、ごめんな…オデット…
( +17 ) 2014/04/22(火) 22:04:09
( +18 ) 2014/04/22(火) 22:04:14
【虫】泣き虫 チェスは、【図】魔法図書館勤務 ポラリス を投票先に選びました。
【見】見習いニート ミレイユは、【図】魔法図書館勤務 ポラリス を投票先に選びました。
【観】観測者 マリーベルは、【図】魔法図書館勤務 ポラリス を投票先に選びました。
【筆】小説家 エラリーは、【図】魔法図書館勤務 ポラリス を投票先に選びました。
イルは判定は?って聞いてるけど判定まつまえに考察出しちゃってよかったのかな?
霊能結果とか占い結果じゃなにも変わらないぜって事なのかな。
( 9 ) 2014/04/22(火) 22:04:59
>>1
ほらな、やっぱり
じゃないとポラリスの信用過剰が説明できんよな
▼ポラリスにセットしとく
( 10 ) 2014/04/22(火) 22:05:00
【チサさん○確認、勇者▲確認】
私は占い師考察のとおり、図に投票しましたわ。
( 11 ) 2014/04/22(火) 22:05:02
【見】見習いニート ミレイユは、マリーベちゃんのその宝石ってあたしも死んだらもらえるの?
( A6 ) 2014/04/22(火) 22:05:06
( 12 ) 2014/04/22(火) 22:05:13
【小】小心者 シーナは、【図】魔法図書館勤務 ポラリス を投票先に選びました。
【虫】泣き虫 チェスは、占いチリも食べたのに宝石も欲しいなんて…欲張りなニート
( A7 ) 2014/04/22(火) 22:05:34
( +19 ) 2014/04/22(火) 22:05:42
うらやまけしからん
ちょっとそこのお嬢さん、白衣の似合うトロイ氏(28)のほっぺたにちゅーしなさい。
( +20 ) 2014/04/22(火) 22:05:58
【雪】雪の王女 ミントは、【図】魔法図書館勤務 ポラリス を投票先に選びました。
真狂透けこわくて遠慮しながら話すの疲れた〜い
COしていいっすか〜
ねえねえチサどう思う?ねえねえ?(チサのあとを追いまわしながら)
( +21 ) 2014/04/22(火) 22:06:27
【判定了解】
やっぱりチサ狂コル真だね。2日目の僕への探りはつまりそういうことだったんだろう。
( 13 ) 2014/04/22(火) 22:06:28
まぁアルスは白かったからね。
エラリー噛まない辺りはヘタれたか狩予想だったかのどちらかかなと
( +22 ) 2014/04/22(火) 22:06:45
( +23 ) 2014/04/22(火) 22:06:58
( 14 ) 2014/04/22(火) 22:07:06
いや、オデットがきついねー この村は。
フリーダム陣営の数が多過ぎ〜
( +24 ) 2014/04/22(火) 22:07:08
( -1 ) 2014/04/22(火) 22:07:18
アルスくんとチサくんおつかれさまー
チサくん白なら真じゃないかなーといまだに思うんだけどそうだったらごめんなさい
きのうたぶん言いそびれてたんだけどモモちゃんとコルちゃんもおつかれさまー
票のっけてくれば疑似PPあるのでー
前もって吊先明言すれば3択もできるかなー
と言う喉はなかったごめんなさいー
まあ今日はたぶん喉残ると思うーさすがに疲れてきたのでー
( 15 ) 2014/04/22(火) 22:07:47
>>9
凄い箱が重いんだよ。固まったらやばいから出した・
鳩は重いっていうかよく切れるけど
実はここ数日こんなんだけど、他の人は大丈夫なのか?
( 16 ) 2014/04/22(火) 22:07:49
エリィゼ白なら村視点でも狼視点でも、チサとコルの真贋はぶっちゃけどっちでもいいという身も蓋もない話
( +25 ) 2014/04/22(火) 22:07:54
確白ってどこまで思考出していいのか難しいな・・・。
エリィゼ白って出してもいいんだろうか。
( -2 ) 2014/04/22(火) 22:08:00
更新いられなかったよ…(・_・、)
【霊判定確認】
【私はチサに投票したよ】
( 17 ) 2014/04/22(火) 22:08:32
( +26 ) 2014/04/22(火) 22:08:42
>>+16 トロイ
にゃるほどねーカルさかー!
コルは「判定で示すしー」っていう傲慢な態度に真視とりやすいんだけどネ
性格要素…なのかな…
( +27 ) 2014/04/22(火) 22:08:51
【見】見習いニート ミレイユは、だってニートだもの! もらえるものはなんでもほしい!
( A8 ) 2014/04/22(火) 22:08:56
さっと思ったのは。
ポラリスドヤ顔で吊ろうと言っていたイルが白いな、って話だ。
小並感ではある、が。
あと、うん、ミントはもう一度見直してみるよ。
ポラリスがさっくりと処理を言っていたよな。
……気を取り直してこよう。 潜るぞ。
( 18 ) 2014/04/22(火) 22:09:43
【旅】旅人が イルは、アレスとチサお疲れー、固まらないの祈って続きやってくるか
( A9 ) 2014/04/22(火) 22:10:13
【雪】雪の王女 ミントは、アルスともっとお話したかったな…
( A10 ) 2014/04/22(火) 22:10:31
あぁ、よくよく考えると結構灰見るの疲れてきてたからここらへんが頃合いだったのかもしれないな…
( +28 ) 2014/04/22(火) 22:10:43
墓下さ、生物学上女の子ツリガネしかいなくね??違う??
( +29 ) 2014/04/22(火) 22:11:37
>>+27
相性と言えば相性だけど、個人的には自分のスタイルで自然にやってくれる占い師が好みかな。装われると視界が歪む。
2dのコルは、あれー、なんかいい感じじゃないー?とか思ってたりしたのはここだけの話。
( +30 ) 2014/04/22(火) 22:12:25
>>+29
合ってる
あ、チサは女の子だと信じたいっす
( +31 ) 2014/04/22(火) 22:12:43
あとすごい気になるのは何でイルはずっとアルスのことアレスっていってるのかと疑問で疑問で夜も眠れない
( +32 ) 2014/04/22(火) 22:12:54
( +33 ) 2014/04/22(火) 22:12:57
ポラちゃん偽は間違ってなくてよかったーおつかれさまー
よければ魔法劇場とかやってくれるとうれしいー
灰襲撃狙ってきたってことは▲霊もあるかもなのでー
今日▼灰は一考の勝ちがあるんじゃないかと思うー
思考停滞防止という意味もふくめー
きのうのあたしはわれながらあたふたしててー
はたから見ると何考えてるかわかんなかったと思うのでー
以下、考えてて言えなかったことを落とすー
( 19 ) 2014/04/22(火) 22:13:30
>>18
でもそこ勇者がライン切りじゃねーの?って言ってるよ。
( 20 ) 2014/04/22(火) 22:13:48
うんうん、やっぱ地上と墓下の温度差はあるっすねー
俺も、墓下推理全然当たらないっす!
地上に居た人に「見る眼ねーな」よく言われるっス!
( +34 ) 2014/04/22(火) 22:13:58
>>+31 チサとコルコルは性別チサコルでいいんじゃないかな…
( +35 ) 2014/04/22(火) 22:14:01
チサの中身は女の子ではないのであるー
まあ一人称が私なのにはちゃんと理由があるのです。
( +36 ) 2014/04/22(火) 22:14:03
チサ!チサ!折れないで!サムファも言ってるけどアイコン似合いすぎて吹くから!!
( +37 ) 2014/04/22(火) 22:14:03
( +38 ) 2014/04/22(火) 22:14:35
>>+32
あ、それ同じこと思ってた
パズ○ラじゃないんだから…
( +39 ) 2014/04/22(火) 22:14:47
理由はなんなんスかねー
疑われないってのが、一番大きいのかな?
( +40 ) 2014/04/22(火) 22:15:28
( *0 ) 2014/04/22(火) 22:15:30
>>+30
ちなみにコルは素でこのテンションだからぜんぜん装ってないのである
狩でも目立つ、それがコルなのである
…ごめんね素黒くて(ごろごろ
( +41 ) 2014/04/22(火) 22:15:35
( +42 ) 2014/04/22(火) 22:16:02
>>+37
う、うんわかった。
私の性別はチサコル、私の性別はチサコル、ブツブツ…
( +43 ) 2014/04/22(火) 22:16:03
【旅】旅人が イルは、げ…固まった。やっぱ少しずつやるしかないなこれ
( A11 ) 2014/04/22(火) 22:16:12
ねええええ!スルーしないでよぅ!
COしていいのー!?だめなのー!?涙
( +44 ) 2014/04/22(火) 22:16:38
きのーのオデちゃんの発言見る前はー
これたぶん図狼でいいんじゃないかーと思ってー
ポラちゃん狼仮定のラインを拾おうとしていたー
微切れ拾えたのはアルスくんとマリーベちゃん。
アルスくんは詳細もういいけどー、初動関連目の向き方が切りっぽくなかったー
マリーベちゃん狼なら>>1:59印象狼乗っかってきててー
さすがに初動の速さは独断潜伏なんだろうけどー
独断した上で出てくれた仲間をがつがつ切ってくような性格かなあ? ってー
(ポラちゃんが初動に赤にいて騙るということだけ決まってたんならもっと早く出てるんじゃないかな)
>>1:56で反射的に質問妥当性高いので切れっていってるけどー
そこまで強くは取れないかなー発言の妥当性作れるひとだと思うのでー
ちょっとキレとしては弱いけど単体併せて考えるとー
ここは今日処理考えにくいー
( 21 ) 2014/04/22(火) 22:16:52
コルコル真面目に、真だと思ってたっス。
俺見る目ないっすねー
( +45 ) 2014/04/22(火) 22:17:28
>>20 チェス
お、そうだっけな。解った。まぁ、その辺りも踏まえ観測してこよう。
あ、シーナについて思う事あったら教えてくれ。
( 22 ) 2014/04/22(火) 22:17:44
( +46 ) 2014/04/22(火) 22:17:47
( +47 ) 2014/04/22(火) 22:17:48
他灰は拾えずー
あれ以外と拾えないなあ残り灰どうしようかなーと思ってるうちにー話が違うほうへー
チェスくん>>3:231
3dの夜明けで言っている程度ー
正直こんなんで吊り希望にあげるのは気が引けるレベルー
ミントちゃん>>3:245
そうではなくー
ポラちゃん狼仮定で他灰とのライン見てたー
( 23 ) 2014/04/22(火) 22:17:56
( +48 ) 2014/04/22(火) 22:18:15
( *1 ) 2014/04/22(火) 22:18:21
( +49 ) 2014/04/22(火) 22:18:41
そんで決定見てー、占い吊でお願いしたいー
灰吊りここ黒く見えるっていうのがいないのでー
じゃー狼占いの位置確定させたいーと思っていたー
決定間際のチサくんはすごく疑問があったー▼雪もそうだしー
アルスくん白視とあたしの微白視は昨日の考察から180°変わっていてー
不慣れロッカー真と見てたんだけどそういう印象は完全になくなったー
オデちゃん>>3:225ありがとうー
上段ということならたしかにーと思ったー
なんかここぞと魔偽主張が増えた流れにえっそうなのかなってなった感はいなめないけれどー
( 24 ) 2014/04/22(火) 22:18:47
平気じゃね?
平気じゃなかったらもっかい別の灰挟んでもいいけど。
( *2 ) 2014/04/22(火) 22:19:04
>>+39 パ○ドラ…まさかそっちの方を思い浮かべるとは思わなんだ
アルスはなんでかまれたんだー?狩人狙い?それとも一番正解に近かった?それとも…誰かを漂白させるため?
( +50 ) 2014/04/22(火) 22:19:09
じゃあCOしますね
私占い師でした。 初です。 本当役に立てなくてごめんなさい。
( +51 ) 2014/04/22(火) 22:19:11
( +52 ) 2014/04/22(火) 22:19:16
( +53 ) 2014/04/22(火) 22:19:41
( +54 ) 2014/04/22(火) 22:19:58
( +55 ) 2014/04/22(火) 22:20:20
( +56 ) 2014/04/22(火) 22:20:53
まあGJなかったらいいんだけどね
出てもユウにセクハラすれば解決するからエラリーでいいよ
( *3 ) 2014/04/22(火) 22:20:55
いやいやもう、私本当ダメだった。
特に初日なんもしてないのに真視してくれる人が多くて嬉しかったのと同時に慢心してしまったのがね…。
でも真視をとろうと奔走すればするほど考察をする時間もなくなりさっき言ったことが頭から抜け落ちると言う負のスパイラル…
( +57 ) 2014/04/22(火) 22:21:01
あ、合ってた。ほくほく。
でも尚更昨日はポラ吊っておきたかったね。
黒出たら真狂放置確定でしたしおすし
( +58 ) 2014/04/22(火) 22:21:02
( +59 ) 2014/04/22(火) 22:21:03
コル、占も狂やったことなかったので、テンションMAX直球勝負でございました。
とりま1dに白出して2dに黒出すくらいしか決めてませんでした。
すみませんでした。
独り言でチサの素真っぽさに震えてたからあとでコルがどんだけチサ愛してたか知るといいよ…!
( +60 ) 2014/04/22(火) 22:21:12
そしてその流れに流されて最終的に変更したよー
>>2:280見てーなんか一周回ったアピをしているのかと思ったのが決め手で▼魔だったー
そして>>3:310を見てこれあってるなら繋がれてる感じがすごくしてイヤだなあーと思っていたー
そんな感じー
( 25 ) 2014/04/22(火) 22:21:17
あ、ホントだ。
なんか言われてた。
特にコメントなかった。
( 26 ) 2014/04/22(火) 22:21:25
マリーベル>>3:301
うん。足りない。さらに言えばチサとのライン切りも見てたんだよね?
その辺が反映されてないのは何で?
( 27 ) 2014/04/22(火) 22:21:36
( *4 ) 2014/04/22(火) 22:21:47
エリィゼは純白の天使(Aカップ)!
いや…これオデットつらいとおもうにゃーごめんーーー
( +61 ) 2014/04/22(火) 22:22:26
コルコルに愛されてた…!?
コ、コルコルはエラリーさんのものだし…いやでも可愛いしなぁ、どうしよう///
( +62 ) 2014/04/22(火) 22:22:52
エリィゼ白なのか!!まじかまじか
あー、もうよくわかんなーい(´・ω・`)
( +63 ) 2014/04/22(火) 22:22:52
もっとちゃんとポラちゃんのライン見てくるー
きのうはあんまり時間取れなかったけどー
たぶんもっと拾えるんじゃないかなーとおもうー
そんでまあ狩一点読みでなければー
意見食い兼ねてというのは多かれ少なかれあると思うのだがー
それがどの部分なのかっていうのがわかんないので読み違えることが多いのでー
ここは自信あるひといたらまかせたいー
( 28 ) 2014/04/22(火) 22:23:44
Aカップと聞いて(ガタッ
いや、はい、じちょうしまちゅ
( +64 ) 2014/04/22(火) 22:23:51
いやー これはきついっすね!
俺疑いどこに消えたんスか、チサさん。
2日目に
ミレイユとアルスがウンタラ感たらあった気がするっスが。
( +65 ) 2014/04/22(火) 22:24:00
( +66 ) 2014/04/22(火) 22:24:12
>>26チェスくん
流し読みしてた感じー?
いま読んでみてどう思う?
( 29 ) 2014/04/22(火) 22:25:03
ミレイユ>>23
そーだったのねw
『こっち見てくれてる♪』と思ってたのに…
( 30 ) 2014/04/22(火) 22:25:26
黒希望だすならそれなりの理由持ってきてよ…とかミントがのたまってるからミントの二日目を漁ったら>>2:263がもう「どの口が…」過ぎて、とてもほんわかな白オーラとか見いだせない。
イル!どうなんだ!ドバイではこういうのどうなんだ!?
( 31 ) 2014/04/22(火) 22:25:28
みんなインフルかかってて俺にくるんじゃないかという恐怖
( -3 ) 2014/04/22(火) 22:25:36
チサを愛するがゆえに…サムファに譲るよ…(やすらか
だからチサにつきまとうだけにするよ!きゃっきゃ!
ポラリスご主人さまー!2d真とれてたみたいだよー!
わんわーん!
( +67 ) 2014/04/22(火) 22:25:42
アルスくんはいろんなとこにガーッっと突っ走ってると思ったらまあいいかって感じでいきなり止まったかと思いきや方向転換してまたガーッって突っ走る…って感じだったので、これ狼ねーだろwwwwwってなったのです。
( +68 ) 2014/04/22(火) 22:25:56
【見】見習いニート ミレイユは、えっイルくんってドバイ出身なの?
( A12 ) 2014/04/22(火) 22:26:21
>>29
んー…えっとー…しいて言えばー…疑問点ばらまくからー…後の事は…
みんながやってくれたらうれしいな。って。
( 32 ) 2014/04/22(火) 22:26:30
( +69 ) 2014/04/22(火) 22:26:32
お嬢さん狼だったらちょっとショックすわー。
マリーは今日出力下がったら要注意枠す
( +70 ) 2014/04/22(火) 22:26:42
( A13 ) 2014/04/22(火) 22:26:49
アルスの発言はほんと好みだったよぅ
もう表でアルスの考察見られないの悲しいもじゃ
チェスとのやりとり大好きやったんやで…がく
( +71 ) 2014/04/22(火) 22:27:43
とりあえず
【▼ミレイユ】で良いんじゃないすかねー
魔真見てました、吊りましたって意味分からんす。
( +72 ) 2014/04/22(火) 22:27:53
多弁は狼の法則にあてはめてミレイユ狼とパッション予想
( +73 ) 2014/04/22(火) 22:27:56
明日はエラリーにまとめやってもらえってクマさんに言われた
( 33 ) 2014/04/22(火) 22:28:38
じゃあコルはマリーベルご主人さまに賭けとくね!
わーい
( +74 ) 2014/04/22(火) 22:29:14
>>32お返事ありがとうー
なんかちょっとおもしろかったw くすっと笑ってしまったー
こういうとこがみんな言ってた感覚人になるのかなあー
誰かチェスくんの要素あげられるひといるー? 白黒どっちでも
きのー誰か▼出してたひといたよねあたし以外に 誰だっけ
( 34 ) 2014/04/22(火) 22:29:18
【見】見習いニート ミレイユは、まじでかーいいなー ドバイいってみたい
( A14 ) 2014/04/22(火) 22:29:42
ちなみに2dはアルスご主人さまだと思い込んでしつこく白上げしてたよ!
( +75 ) 2014/04/22(火) 22:30:43
そういえば、あんまオレへの評価ってないな。
昨日エリィゼが▼してきたけど、あれ色関係ないっていうか絶対あの理由で▼されてるって思ってるって事はオレ村前提なんだよな。
ただいまー。
墓下すらも寡黙ですw
あ、僕はただの村人です。ただちょっと面白いこと好きな、ね。
( +76 ) 2014/04/22(火) 22:31:06
あれエリィちゃんのほかにいなかったっけか?
エリィちゃんのは横目で見て疑い返し感がすごいなーと思って判断保留にしていたのだけどー
( 35 ) 2014/04/22(火) 22:31:58
そうなんだよ!
オレの要素落としてくれる奴が全然いないんだよ。
マリーベルと勇者がちょっと話したかな?ぐらい?
勇者は、白黒っていうか相対的にどうこうって話だったからあんま頼りにならんかも。死んじゃってるし。
エリィゼはなんかあれ、オレ村前提な▼じゃないとちょっとおかしいと思うんだよな。
( 36 ) 2014/04/22(火) 22:32:22
( +77 ) 2014/04/22(火) 22:32:39
( +78 ) 2014/04/22(火) 22:33:22
( +79 ) 2014/04/22(火) 22:33:34
【虫】泣き虫 チェスは、ドバイ今度つれてってくれてるっていうから一緒行こうぜ!ヒューゴも来るぞ!
( A15 ) 2014/04/22(火) 22:34:28
マリーベル続き
>>2:85
このチェス評ってすげーストンと落ちるんだよね。
俺も初日にチェスに触れてて思ったんだけど、チェスとアレスのやり取りはチェスの傲慢というか天真爛漫さが原因じゃないかなと、(ここらへんチェスの灰考察で述べる)
こういう難しそうな性格的な所から白黒を考えられるマリーベルの視線はいいなと思うし、初日から理解から入ってて、狼のやり方には見えない。
ただ、今まで納得できる発現が多い中でミント評についてかなりの食い違いを感じたのだが>>3:104
>>3:122をみてマリーベルの判断基準に基づいて考えてるという事で違和感はなくなったかな。
全体的に高度な論客で狼が擬態するには難しいと判断。
俺はマリーベル白決めうちしてもいいと思ってる。
( 37 ) 2014/04/22(火) 22:35:09
( +80 ) 2014/04/22(火) 22:35:13
モモさんはなんかテストしてた系ですよね。
「ミスった」とか言ってたんで
そうなんだろうなと思いました。
( +81 ) 2014/04/22(火) 22:35:55
【旅】旅人が イルは、【見】見習いニート ミレイユうむ、色々各国を旅して回ってるがな
( A16 ) 2014/04/22(火) 22:36:07
チェスが俺のこと忘れてなかったー!俺もドバイいくよチェスー!
( +82 ) 2014/04/22(火) 22:36:15
>>+77
え?…あ、
…あぁミスっちゃった また不気味な僕に常々溺れてく♪
( +83 ) 2014/04/22(火) 22:36:37
( 38 ) 2014/04/22(火) 22:36:45
( a0 ) 2014/04/22(火) 22:36:48
( +84 ) 2014/04/22(火) 22:36:50
( +85 ) 2014/04/22(火) 22:36:58
( a1 ) 2014/04/22(火) 22:37:34
>>+84 ちゃうわい純粋な疑問じゃいw
2d白上げ間違ってないってなに?
( +86 ) 2014/04/22(火) 22:37:55
( +87 ) 2014/04/22(火) 22:38:32
( 39 ) 2014/04/22(火) 22:38:39
アルスってまじめだよねえー(こなみかん)
そんな村人はやっぱり残ってほしかったなー
…と、立場を省みず言ってみる。
( +88 ) 2014/04/22(火) 22:38:46
灰考察めんどくせー!!!
作ってこようか?(キリッ
じゃねーよ俺!視ね!
( *5 ) 2014/04/22(火) 22:38:50
>>+81
んー?そんなことはしてないよ。
ただ…またかーってね
( +89 ) 2014/04/22(火) 22:38:59
( *6 ) 2014/04/22(火) 22:39:33
学術士 ヒューゴは、モモは不気味系女子なの?それとも男子なの?
( a2 ) 2014/04/22(火) 22:39:57
え、わかんないすか。
襲撃されて謝る村ってなんだーって考えると分かるっス!
いや、マジで村側には申し訳なさ杉ちゃんで。
( +90 ) 2014/04/22(火) 22:40:05
あたしの目の錯覚かー?
探してたら別のとこが気になったんだけど一瞬見ただけなのでアンカが追えない
>マリーベちゃんのどっか
>>3:328「シーナの白は解んなく」
なんか考え直す要素あったー?(てかマリーベちゃんはどこで白取ってたっけおぼえてない→これは読み直してくるのでいいです
思考開示してくれるとは思うがー
あたしは1d占い希望の出し方が白いと思うし、そこは薄れないのだけどー
チェスくん>>36いやあ…拾いにくいと思うよーそのスタイルはw
というかあたしは拾いにくいよー
(村なら変えてとか言ってるわけではない)
( 40 ) 2014/04/22(火) 22:40:36
( +91 ) 2014/04/22(火) 22:40:48
( 41 ) 2014/04/22(火) 22:40:57
【旅】旅人が イルは、【虫】泣き虫 チェス簡単にいうな…
( A17 ) 2014/04/22(火) 22:41:06
【見】見習いニート ミレイユは、えっやったーいくー! アラビアンナイトー!
( A18 ) 2014/04/22(火) 22:41:33
まーーーさーーーかーーーだーーーろーーー!!!!
まさかすぎて脳がすっ飛んだー!
シーナかクレイグあたりちゃうんかと思ってたわい!
( +92 ) 2014/04/22(火) 22:41:49
( +93 ) 2014/04/22(火) 22:41:54
( A19 ) 2014/04/22(火) 22:41:56
( +94 ) 2014/04/22(火) 22:42:05
というかイルくんはあたし評も見た記憶がない
ひととおりやってないと思うところお願いー
(時間の許す限り!
( 42 ) 2014/04/22(火) 22:42:24
多忙で弱虫な少女 モモは、学術士 ヒューゴんー?目を欺くひとが好きな男子ですよー
( a3 ) 2014/04/22(火) 22:42:48
>>41
了解。
ミレイユも作れそうだが
夜になりそうだ。
ま、吊り決まってるしいいよな。
( 43 ) 2014/04/22(火) 22:42:49
オデットのチサ疑いの根幹も、
俺の透けが原因だったと思うっす。
これ完全に戦犯モードっす。
因みにコルコル守ろうかなーと気持ちが揺れて、
結局オデットの有能さに掛けて霊護衛っす。
そこから動かす気なかったっす。
( +95 ) 2014/04/22(火) 22:43:06
( +96 ) 2014/04/22(火) 22:43:31
【旅】旅人が イルは、来るのは構わないが旅費は自分でなんとかしろよ?
( A20 ) 2014/04/22(火) 22:43:44
学術士 ヒューゴは、ええええ…モモも男子だったらツリガネしか女子いないやん…!!
( a4 ) 2014/04/22(火) 22:43:51
( +97 ) 2014/04/22(火) 22:43:59
( +98 ) 2014/04/22(火) 22:44:01
( +99 ) 2014/04/22(火) 22:44:18
( +100 ) 2014/04/22(火) 22:44:50
ポラリスの前に灰吊りしたいというなら、考慮するけど、
まあ、決定はエラリーにまかせた。
( 44 ) 2014/04/22(火) 22:45:05
( +101 ) 2014/04/22(火) 22:45:24
学術士 ヒューゴは、あ、これ俺いっちゃあかんかったやつ?ごめん
( a5 ) 2014/04/22(火) 22:45:35
( +102 ) 2014/04/22(火) 22:45:43
( *7 ) 2014/04/22(火) 22:45:49
( +103 ) 2014/04/22(火) 22:46:06
誰か一人を守れる勇者っす!
狂人希望してたら、まさかの役職無効で泣いたっす。
( +104 ) 2014/04/22(火) 22:46:33
染物師サムファは、学術士 ヒューゴ大丈夫、ここはFOだ
( a6 ) 2014/04/22(火) 22:46:41
墓下がこんなにざわつくレベルなんだから、ご主人さまにも狩見えてないと思うよ〜
明日霊抜きはないんじゃないかな…
と謎のフォロー
( +105 ) 2014/04/22(火) 22:47:13
( A21 ) 2014/04/22(火) 22:47:19
学術士 ヒューゴは、FOか。じゃあ俺もなんかCOしようかな
( a7 ) 2014/04/22(火) 22:47:53
コルコルだって狂人やだやだーだったもーーーん!!涙
テンションたもつの大変だったんだからーーー!!
途中から楽しくなってきたけどね
( +106 ) 2014/04/22(火) 22:48:24
しかしそうか、拾いにくいか…どうしたらいいんだろ。
なんかこう…やってほしいなーって事があればやってみるよ。
灰考察!とか言われると多分、え?ってなっちゃうけど。
この人のここ見てきてーみたいなのとかあれば。
( 45 ) 2014/04/22(火) 22:48:36
( +107 ) 2014/04/22(火) 22:48:44
( +108 ) 2014/04/22(火) 22:49:09
てかそれで思い出した!
エリィちゃん>>3:213
お返事ありがとー
ほしひとっつめ、ちょっと伝わってないみたいなのでー
たとえばエリィちゃんが狼だったとして、あの状況で白見えてるエラリーくんが占いかかりそうな状況で○出したうえで第一希望に変更するような目立つ動きをしたい?
ほかの灰評も出せてない状況で。
ふたつめ視野狭いような気がするけどまあ了解…かなあ…
ちょっと考えるー
みっつめ、その時点でチサくん狼って見てたの変わらなかった?
わがままな狼って言葉のイメージだとあんまりそぐわない気がするんだけど
ふたつめに戻るんだけど、つまりチサ狼に黒出されるって思ったってこと?
( 46 ) 2014/04/22(火) 22:49:23
魔>>3:178>>3:179
チサのこの発言なんすけど、
オデット多分これ読んだと思うっス。
俺勇者見えてて、この発言読んだら焦るっス。
狼だと思うっス。
( +109 ) 2014/04/22(火) 22:49:32
ひゅーごのはつげんの「学術士」っぽくないひらがなっぷり
( +110 ) 2014/04/22(火) 22:49:58
( +111 ) 2014/04/22(火) 22:50:25
ただいまーって生きてる!?
これ、劇場した方いいのかな?
それともオデット偽訴えればいい?
( *8 ) 2014/04/22(火) 22:51:18
転>>3:256
根拠はこれっス。
「う〜ん、多分エラリーの方が長生きするだろうから、エラリーのやりやすい進行がいいかなと思った」
多分、俺抜かれるの予想してたっス。
で、霊抜きまで見えてたっス。完全、俺戦犯っす。
( +112 ) 2014/04/22(火) 22:52:15
( +113 ) 2014/04/22(火) 22:52:59
>>109
ごめんアルスくんが勇者っていうのはマジで略称が勇者だよねって言ってるだけです… はーやっちまったこんなわかりにくい言い回し含むんじゃなかった。
( +114 ) 2014/04/22(火) 22:52:59
>もうちょっとエリィちゃん
>>3:174「チサは〜思考伸びていい日なのに、それが見えない」
★じゃー逆にポラちゃんは思考伸びたように見えたー?
ここ誰かに突っ込まれてた気もするので既出ならアンカでお願いーごめんー
オデちゃん>>44ありがとうー
まーもちろんあたし的には白黒詰めれればということだけどー
そのほうが狼は苦しい場合が多いかとー(経験則
( 47 ) 2014/04/22(火) 22:54:20
>>+109え、そこ普通に勇者以上の意味はないと思ってたす。
( +115 ) 2014/04/22(火) 22:54:21
オデット偽を訴えるの面白いと思う。
適当な考察を作る練習みたいな。
( *9 ) 2014/04/22(火) 22:55:22
>>+115
そこなんす、チサの自信満々感での疑心悪鬼っす。
( +116 ) 2014/04/22(火) 22:55:35
>>+112
「戦犯」って言葉は使わんでいいすよ。
使ってもアルス本人が必要以上に苦しくなるだけっすし、まだ負けと決まったわけじゃねぇす。村の皆さんを信じましょうす。
( +117 ) 2014/04/22(火) 22:56:37
「俺には全部見えてんだ」と感じてしまったっス。
多分イルとのやり取りで俺が透けたんスよ。
やっちまったっす。
( +118 ) 2014/04/22(火) 22:56:45
イルくん>>43あんまムリしないでねー
なぜなら他人に要求しつつあたしはそろそろ寝るからだー
も、申し訳ない><
チェスくん>>45
わかったーちょっと考えてみるー
ありがとー
やっぱ喉余るとか嘘だったかもしんない@850
( 48 ) 2014/04/22(火) 22:57:10
やっと箱前に到着しましたー
い、生きてる!?吊られたかと思いましたが、一日チャンスを頂いたようでありがとうございます。
議事見てきます
( 49 ) 2014/04/22(火) 22:57:24
確かに、なんでオデット長生きできないの前提なん?と思ったけど。思ったけど。
コルは「狩なんていない」前提で考察するからにゃあ
あたまいいひとのことはわかんないですぅ
( +119 ) 2014/04/22(火) 22:57:48
いやぁ、普段は俺も使わなんすけど、
今回はやっちまった感が半端ないっす。
あ、落ち込んでるわけじゃないっす!
そこは大丈夫っスw
( +120 ) 2014/04/22(火) 22:57:53
【霊判定確認】
ははっ、チサが白なわけないじゃないか。みんな大げさだなぁ。
【▼オデット】
( 50 ) 2014/04/22(火) 22:58:07
( *10 ) 2014/04/22(火) 22:58:31
ポラリスご主人さまぁー!
明日会えるの楽しみだよぉ、ねえねえ撫でて!撫でて!
( +121 ) 2014/04/22(火) 22:58:37
学術士 ヒューゴは、【勇】どっかの勇者 アルスを慰めた。
( a8 ) 2014/04/22(火) 22:58:55
【見】見習いニート ミレイユは、ポラちゃんおかえりー(ふりふり
( A22 ) 2014/04/22(火) 22:59:10
なかなか難しいんすねーこういうの。
>>+120 おkおk。ドンマイっす笑
( +122 ) 2014/04/22(火) 22:59:11
転>>3:256 >>33 了解。くまさんに頼まれた。
とりあえず議題を置いておくよ。
■1 灰考察+GS
■2 吊希望
□3 コルチサの真狂考察
□4 旅行に行くならどこ?
■1はポラリスとのラインを絡めて出してくれるとなお良し。
■2は灰の希望も出してくれると嬉しい。
( 51 ) 2014/04/22(火) 22:59:47
次はチェスだな
マリーベルの考察にも挟んだがまず、このチェスを理解するにはチェスの傾向を知る必要があるのかなと思った。
>>1:185「占い師を見るのはどうでもいい」
>>1:190「仮定の話はどうでもいい」
>>1:223「勇者構え」
全体的にフリーダムな印象。興味が持てない事には触れないタイプ。ここらへんまでは性格要素。
だが、こういったタイプが狼ならばどこかで「我」が覗くと思うのだよな。初日のアルスとのやりとり、てかアルスだな。今までアレスって打ってた!アルスすまん。
このやり取りから何か探れそうだと思って声をかけた。
( 52 ) 2014/04/22(火) 22:59:50
【見】見習いニート ミレイユは、旅費などあるはずもなかった…ヒッチハイクだー
( A23 ) 2014/04/22(火) 23:00:02
( +123 ) 2014/04/22(火) 23:00:15
【図】魔法図書館勤務 ポラリスは、ミレイユちゃんただいまー(ふりふり
( A24 ) 2014/04/22(火) 23:00:31
( +124 ) 2014/04/22(火) 23:01:06
【旅】旅人が イルは、オデット吊るくらいならエラリーを吊る(紳士)
( A25 ) 2014/04/22(火) 23:01:53
魔法劇場やれと言われましても、何からしたらいいんですかね?
無視されても暇なので、act余ってる人はネタ飛ばしてきてください。可能な限り拾います
( 53 ) 2014/04/22(火) 23:02:22
オデットには申し訳ねー
あうあうあうあー
村陣営頑張れ―!
( +125 ) 2014/04/22(火) 23:02:22
( +126 ) 2014/04/22(火) 23:02:26
多忙で弱虫な少女 モモは、Zzz…はっ、起きてたよ。いやほんと
( a9 ) 2014/04/22(火) 23:02:32
【旅】旅人が イルは、【見】見習いニート ミレイユかまわん。というか俺もチェスが終わったら寝る。
( A26 ) 2014/04/22(火) 23:02:34
【筆】小説家 エラリーは、【旅】旅人が イルに えっ
( A27 ) 2014/04/22(火) 23:03:51
あ、チサくん、勇者さんお疲れさまでした。
明日直接そっち行くと思いますので、温めててください。
( 54 ) 2014/04/22(火) 23:04:07
対抗陣営大好きなコルはどうしたらーーー
村のときは狼大好きだし、
黒のときは村大好きになる自分に気づいたの。
コルの師匠が「状況をハッピーに楽しめる奴は強い」って言ってたんだよ。そういう存在は生命力強いってことだと思うの。
だから、どんなに追い込まれてもノリノリで考察できる、っていう人を目指してるの。コルコルは。
負けても楽しめればええんや!こんな時間かかるげーむだし!
( +127 ) 2014/04/22(火) 23:04:13
【見】見習いニート ミレイユは、あっじゃあ▼エラリーくんで コルちゃんもきっと墓下で待ってる
( A28 ) 2014/04/22(火) 23:04:29
( +128 ) 2014/04/22(火) 23:05:47
え、エラリー来るの?来るの?
どうしよどうしよ、コルお化粧しなきゃ(ばたばた)
さむふぁおやすみー!
( +129 ) 2014/04/22(火) 23:06:56
勇者アルスの名を間違えるとは…(憤慨
いや、ずっとワザとだと思ってたっスw
( +130 ) 2014/04/22(火) 23:07:44
( +131 ) 2014/04/22(火) 23:08:00
【筆】小説家 エラリーは、そっか、それも悪くないのかもしれないね・・・ってだめじゃーい!
( A29 ) 2014/04/22(火) 23:08:01
( +132 ) 2014/04/22(火) 23:08:24
チサもおやすみ!(サムファの布団にもぐりこむチサを見ながら)
( +133 ) 2014/04/22(火) 23:09:18
チサもおつです―
俺的に、クレイグが狼じゃなきゃどうでも良いっす!
クレイグは流石に寡黙過ぎるっス!
( +134 ) 2014/04/22(火) 23:09:54
多忙で弱虫な少女 モモは、やっぱ寝るー。おやすみー
( a10 ) 2014/04/22(火) 23:11:50
ミントちゃんを無視していたー
ごめんそんなつもりじゃ(というか話戻すタイミングなかった
ミントちゃん>>30
見られたい、ということなのでー
それすごく「見られても平気な人ですよアピール」っぽく見えたー
初日からそういう自分を作ってる狼、の線が掠めたー
★ってあたしは思ったんだけど、それについて何か思ったことあればおしえてー
( 55 ) 2014/04/22(火) 23:12:23
【見】見習いニート ミレイユは、ポラちゃん墓下になんかいかせない! あたしが地上でかわいがってやるー
( A30 ) 2014/04/22(火) 23:12:53
みんなが寝る中俺は風呂にはいる。のぞいちゃだめだぞ☆
( -4 ) 2014/04/22(火) 23:13:02
【見】見習いニート ミレイユは、コルちゃんにふられちゃったからなー(傷心
( A31 ) 2014/04/22(火) 23:13:45
【見】見習いニート ミレイユは、傷心、と打とうとして商真と出る訓練された我が家のry
( A32 ) 2014/04/22(火) 23:14:12
【図】魔法図書館勤務 ポラリスは、か、飼い殺しとはまた残酷な・・・
( A33 ) 2014/04/22(火) 23:14:22
【図】魔法図書館勤務 ポラリスは、大丈夫。我が家は「今日」と打とうとして「狂」って変換されるから・・・
( A34 ) 2014/04/22(火) 23:15:09
>みれいゆ
ふってないよ、大好きだよ、こっち来ていちゃいちゃしようよまがお
…というところで、コルコルもおやすみーだよー!
( +135 ) 2014/04/22(火) 23:16:05
( +136 ) 2014/04/22(火) 23:16:23
( +137 ) 2014/04/22(火) 23:16:42
ティス続き
アレスとのやりとりは狼同士ではありえないと思った。
>>1:234>>1:236から感情が波立ってるのを感じたので
>>1:294で何かアレスに関して捻じれた部分が出るかな?と聞いてみた。
答えが>>1:295>>1:301
大きく衝突していたがアレスへの評価は村視であり、そのアレスへの評価も捻じれなく自然なものに見える。
つまりアルスが言っていたような狙われたというものではなくチェスのスタイルからの衝突であると俺は判断した。
まあ邪念がなく天真爛漫なタイプで周りと衝突するのかな
というので狼がやるには反感を買いやすくリスクが高い。
また大きな捻じれも見えないのでこの時点では村よりに見えた。
( 56 ) 2014/04/22(火) 23:17:19
【見】見習いニート ミレイユは、あるあるw 狂はもう寝るー おやすみー!
( A35 ) 2014/04/22(火) 23:17:29
【図】魔法図書館勤務 ポラリスは、ミレイユちゃんおやすみーノシ
( A36 ) 2014/04/22(火) 23:19:37
んーっと、特に議事進んでないねー。みんな寝ちゃった?
占い判定文テンプレ作ってあったから貼るね。
( 57 ) 2014/04/22(火) 23:29:10
ミレイユ>>55
☆何か思うことって言われても…『素です!』としか言いようがないという。
★何で作ってるって思うの?
( 58 ) 2014/04/22(火) 23:30:05
今日は火曜日。七曜の火は「炎」を表す。
○○さんは仏教徒?それとも他の?
人狼の起源は北欧神話まで遡ります。そして現代、人狼の伝説が残ってない宗教の一つが仏教。
仏教への憎しみの炎よ!彼の者の正体を炙り出せ!
炎符「廃仏の炎風」!!
[○○は激しい炎の風に晒される!]
え?熱い?それは失礼しました・・・
(人狼には効かないんだけどな・・・失敗した)
【○○は人間だった】
( 59 ) 2014/04/22(火) 23:31:06
うーん 墓下見てきましたが、
ヘイト管理的には上手く行ってたんすね、多分。
だとしたら、やっぱイルとの会話で透けたっぽいなー
3日目のミスが痛すぎるねー
( +138 ) 2014/04/22(火) 23:31:47
一応、予定を見てここ(火曜日)までは作ってました。
使う機会が無かったのが残念・・・
( 60 ) 2014/04/22(火) 23:32:18
( +139 ) 2014/04/22(火) 23:32:31
あー、灰の方々は無理して発言ポイント使わなくていいですよ?
余ったactで感想いただければ幸いです。
( 61 ) 2014/04/22(火) 23:33:06
( *11 ) 2014/04/22(火) 23:33:53
【図】魔法図書館勤務 ポラリスは、宗教と打とうとして、修狂と出て打ち直したのは内緒・・・
( A37 ) 2014/04/22(火) 23:34:43
ヘイトの値は、通常村時よりちょい抑え目でイイ感じっすね。
攻撃力は落ちるけど。
あとはいかに透けないか。そこかぁ。
( +140 ) 2014/04/22(火) 23:34:54
【小】小心者 シーナは、【図】魔法図書館勤務 ポラリスに、良くできてて感心してるです。
( A38 ) 2014/04/22(火) 23:35:00
【図】魔法図書館勤務 ポラリスは、あと、神と打とうとして噛みとか普通に出ます。どうにかしてください
( A39 ) 2014/04/22(火) 23:35:45
チェス続き
2日目以降は思考の発露が見れるようになったな。
元々初日は得意ではないのか?
>>2:130のざっくりな発言は物怖じなく若干白い
>>3:37
このエリィゼ吊りは俺にとってかなり異色に映る。
ただチェスは>>2:231からエリィゼ黒視してるから
エリィゼ黒には自信あるのかなという感じ。
そうであるならエリィゼ吊りはチェスの性格要素から考えて素直に行動しており、黒要素にはならないと考える。
>>3:247この直球な発言は白いな。
マリーベルは俺からみても高度な論客に見えるのだが
それに対して「なんだこいつ?」って正面からぶつけられるのは自身の潔白に自信のある村なのかな、と思った。
総評として自分自身の基準に沿って発言してるのがチェスで他人の意識を介在しない。単独感も散見される。
思考の開示が多くないが性格に起因するものであり、チェスの性格からすればブレてはいない。白打ちまでいかないがかなり村めで見ていいと思ってる。
( 62 ) 2014/04/22(火) 23:36:38
( *12 ) 2014/04/22(火) 23:36:59
( A40 ) 2014/04/22(火) 23:37:32
お、アルスがいたー。イルは名前を直す気がないのか…
( +141 ) 2014/04/22(火) 23:39:57
( *13 ) 2014/04/22(火) 23:40:12
( +142 ) 2014/04/22(火) 23:40:44
( *14 ) 2014/04/22(火) 23:41:12
これで俺狼って言われたら修行不足だな
てか考察なんて得意じゃないから別にいいけど
( *15 ) 2014/04/22(火) 23:41:38
お疲れさまー。
正直生き残るとか思ってなかったから、灰に恥ずかしいの埋めちゃった(*ノωノ)
( *16 ) 2014/04/22(火) 23:41:41
( *17 ) 2014/04/22(火) 23:42:18
私にもわからない・・・
不慣れ真を見てくれた?まぁ不慣れだけど・・・
( *18 ) 2014/04/22(火) 23:42:57
ところで、今日の襲撃どうする?
エラリー守る狩いるかな?
GJでても怖くないのは分かるけど
( *19 ) 2014/04/22(火) 23:46:40
ヘイトは管理出来るっすよー
俺は吊られないで、噛まれないで、
最終日まで残って最後に狼吊るのが目標っす!
( +143 ) 2014/04/22(火) 23:47:00
かなぁ?
しかし思いっきり仲間を爆上げしているパパ
ライン?知ったことか!
( *20 ) 2014/04/22(火) 23:47:05
とりあえず論客っぽいのを消してもいいと思うけど
マリーベルとかあるいはミレイユ?
( *21 ) 2014/04/22(火) 23:48:12
この家族のラインなんてたどれると思うな!
って感じです。普通は切るよね?って思考で固まるとアウト
( *22 ) 2014/04/22(火) 23:48:49
発言する人間ってかなり偏りあるから
根元切ったらぐだぐだになるかなぁ、と
( *23 ) 2014/04/22(火) 23:48:50
ヒューゴのその眼鏡外す仕草って黒いよな?
うん、黒いわ。
村ならその眼鏡外す姿勢はないでしょう?
え、俺が変なの?
学★何か言い分ある?
なんかイラっとするでしょw
( +144 ) 2014/04/22(火) 23:50:28
ていうかLWって一番嫌なんだよなー
ママが羨ましいぜ
( *24 ) 2014/04/22(火) 23:50:29
正直、確定白さんズが余り発言する方じゃないのもあるねー。
その2人かーちょっと考える
( *25 ) 2014/04/22(火) 23:50:42
メガネ外す仕草www
まあ多少はいらってするけど笑っちゃったよ!
( +145 ) 2014/04/22(火) 23:51:51
確実に戦歴私よりも長いんだから頑張ってください(ニッコリ)
正直、自分は長く生きすぎました。働いたから満足ですけど
( *26 ) 2014/04/22(火) 23:52:02
☆>>27 ミント
そうか、あの時点であれ以上のミント評は無いな。
加点法・減点法ともにミントが黒になるという話だ。
すまぬ、記載漏れだ。反映されていたぞ。
(逆に聞くが、非反映だと何故思うたのだ…)
ああ、足りないと思った感情とか。
そこからの思考とかあれば教えて欲しい。
・ミント
大体の事はもう言うておる。
我個人としては、足りないと云われるなんて思わんかったぞ…
彼女自身そんなに思考を出してもいないのに、まだ…欲すると?
我の灼眼を以てしても、あれ以上は拾えなかったぞ。
それで足りないのか…
もう中盤に差し掛かっているけれど。
思考は果たして伸びるのだろうか。
( 63 ) 2014/04/22(火) 23:52:37
これを真面目な考察にすることに意味があるっす!
ヘイトは稼ぎすぎると吊られちゃうっす!
噛まれないのは、SGにしやすそうだからっす!
方向性として、白くなる方法ってのもあるっス。
これはよき理解者になるっす。
このパターンだと後半辛いっす。村でも死んじゃうっす。
( +146 ) 2014/04/22(火) 23:53:16
ポラリスから見るとこんな感じか。
1d:
>>1:174(※ファーストコンタクト)→>>1:203→>>1:339 雪評(占いもあり)→>>1:342(なし。雪・末でも反対はしない。)
ちなみに※はポラリスの温度が高い気がしたな。
寡黙促しの意図があったのかもしれないが。
割と受け身だった彼女が、積極的に声を掛けにいっている。
質問の内容も抽象的。質問の為の質問なように感じた。
2d:
>>2:208 雪評(占いよりは吊り)→>>2:264 ▽雪
3d:
>>3:35「雪は能力処理必須」→>>3:64→>>3:82「ミント狼視は単体というより〜チサからのラインを見て狼視」→>>3:143「灰吊りなら▼雪。占い先は雪or小。」
3dだけ見たら切れているのか?と思ったけれど。
他も併せて見ると、そんな事はなかったな。
チサのラインってなんだっけ?って見直すと、>>3:35「>>3:17でチサを庇ってるようにも。」これだけなのか。
それで▼雪は突飛なように思えたな。
( 64 ) 2014/04/22(火) 23:56:28
昨日の発言見てきたけど、残すならミレイユちゃんかなー。
マリーベルさんの方が「意見強い」
ミレイユちゃんは対して「流される傾向あり」
確白たち騙せば流れてきそう。
( *27 ) 2014/04/22(火) 23:56:31
にゃるへそ。ヘイトまきまくってる村ってのはそれだけで悪印象だからか
( +147 ) 2014/04/22(火) 23:57:22
長いってまぁ100戦くらいだけどな
ママもお疲れさん
さって、俺も寝る、おつー
( *28 ) 2014/04/22(火) 23:57:30
あと、マリーベルは揺るがなすぎて素敵
俺もああいうRPがずっとできるPLになりたい
( +148 ) 2014/04/22(火) 23:58:37
いや、俺は眼鏡外す仕草については、
ヒューゴの状態を考えると違和感ないんだよな。
ヒューゴって確か近眼だろ?
近眼の人間って目が疲れるから、眼鏡外して物を考えたくなる。
特に黒要素として、俺は取れないな。
学★俺の考察あってるか?
( +149 ) 2014/04/22(火) 23:59:24
基本的にみんな役職慣れてない感じっすねー
マリベは真面目っす。
ただチェスに関しては、チェスの方に分がある気がするっす!
( +150 ) 2014/04/23(水) 00:02:21
ミントはどうなんしょ。
マリベのミントロックはイマイチわからんす。
( +151 ) 2014/04/23(水) 00:03:24
( *29 ) 2014/04/23(水) 00:05:34
え?イルさん100戦もしてるの?
これはもしかして、大先輩にあたった?
新参者が迷惑おかけして申し訳ありませんでしたorz
( -5 ) 2014/04/23(水) 00:06:33
( +152 ) 2014/04/23(水) 00:07:07
ミレイユ狼として、多分ここは堅いっす。
んー マリベってのはなぁ。微妙になさそう、ないと思いたい。
イルちゃん。んー ありえーる。
シーナ、ありえーる。
( +153 ) 2014/04/23(水) 00:07:38
・シーナ
>>2:107〜のような、横槍スタイルが少し鳴りを潜めたか?
返答に終始していた感じで、攻めの様子はあまり見えなかった。
昨日は占内訳考察+エリィ考察だけなんだよな。
>>3:71「昨日までいませんでしたけど、今晩はいるのです。」
言った割に…いつもと大して変わらないように思えるのだけど。
リアタイでの思考の伸びは、あまり無いように観測された。
目線が狭まったというか。
シーナの考えに広がりは見えなかったのぉ。
例えば、ポラ・エリィラインを漁るとかね。
昨日のエリィへの当たりは>>3:181程度か。
ここまでの考えは解るんだけれど、★シーナはどこをもう1Wって睨んでいるのだろうか。
( 65 ) 2014/04/23(水) 00:08:03
( +154 ) 2014/04/23(水) 00:09:29
>>+152
思考トレースっすかね?
真面目に考えたものを、評価されるって嬉しいじゃないすか。
「好印象」とかいう謎感情が、勝手に白補正してくれるっすよ。
( +155 ) 2014/04/23(水) 00:10:53
(観>>65 続き)
あと占考察についてなんだけれど。
>>3:147の「撤回ないよ」に疑問視はよく解んなかったんだよな。
ここってただの好みの差というか。
これがそのまま偽視に直結する理由にならないって我は思った。
チサ評>>3:146も読んだのだけれど、これ自体がそんなに偽視しているように感じなかったのだよ。
「探り探り占い師をやってる感」「占い師目線よりも村目線が多い」
「〜考えは好き」「真ならもっとシッカリして!」とかね。
それで、>>3:206「魔か図であれば賛同」は存外あっさりした感じに思えたな。
( 66 ) 2014/04/23(水) 00:11:33
( 67 ) 2014/04/23(水) 00:13:40
あと感情荒げて喧嘩しあうと、
なんかお互い白っぽく見える気がするっす!
イルが不思議だったのはここっす!
( +156 ) 2014/04/23(水) 00:13:48
見小はあるよ。マリベ。
俺も今日のミレイユ見てたら、そこに行ったと思う。
( +157 ) 2014/04/23(水) 00:16:20
>>+155 なるほど!確かになー
狼になったときはよき理解者verでいこうw
( +158 ) 2014/04/23(水) 00:16:52
>>+156 感情を出している≒狼ではやりにくいっていう先入観からかな?
ほんと長期って言葉の選び方を気をつけないといけないよなあ。何気なく使った言葉に後々首を絞められる…w
( +159 ) 2014/04/23(水) 00:19:54
学>>+158
たぶん、LWにはなれないタイプっすよ!
と一応言っとくっスw
たぶん5d6d辺りでとっ捕まるっすw
ヘイト背負って戦う狼はマジで強いと思うっす。
憧れるっす。
学>>+159
それもあるんスけど、
これ以上揉めたくないって気持ちもあると思うっす!
( +160 ) 2014/04/23(水) 00:21:58
イル君は、感情偽装系も使えるタイプだと思うっす。
そこが怖いっすねー
いまんとこ【見小>見旅】で見てるっす!
( +161 ) 2014/04/23(水) 00:24:37
なんか寝れなかった
イルくんありがとうー
マリーベちゃんの考察も併せて読み直してきたがー
ふたりの考察見るに、つまりチェスくんの白さは、
「村ならこんな物言いしない、敵作りたがらないはずだから」に集約されると思ったー
そしてそれはーあたしにとっては白要素にならないー
チェスくん狼なら、その物言いが「ひと回りして村っぽい」ってわかってて言ってるはずー
そういう狼って見たことないかい?
マリーベちゃん言ってた目線の妥当さもそう、スキルのあるひとだと思うのでー
( 68 ) 2014/04/23(水) 00:24:56
と まぁテキトーモードっす。
墓下は地上以上にテキトーになるっすw
( +162 ) 2014/04/23(水) 00:26:12
議事が思ったよりすすんでないみたいなので、マリーベルさんの真似して作ってみました。
[[1d5 ]]でどうぞ。
1.[[who ]]の考察がしたくなるカルボナーラ
2.一番白い人について語りたくなるお握り
3.一番黒い人について語りたくなるドリア
4.GSを出したくなるカツ丼
5.ライン考察をしたくなる味噌ラーメン
私は寝ますね。おやすみなさい・・・**
( 69 ) 2014/04/23(水) 00:26:57
けどそれは村でもこういう動きだと思うんだー
だから困ってるんだよーほかの切り口から見たいんだけどー
占いを2dまんべんなく下げてるのはライン見られたくない&霊に護衛寄せて▲占い通しやすくする狼的な行動なんだけど、
たしかに真ぽいなあって思う占いはいなかったんだよーあたしもー
夜明け話した感じー
んー自然体だなーとは思ったんだー
たぶんあたしのこととくに村ぽくも狼ぽくも思ってない、
(狼でも狼としての動きはしていないからわからないと思ってる)
という感触を受けたー
( 70 ) 2014/04/23(水) 00:27:31
>>+160 ぐさあって今言葉が刺さったよ!刺さったよアルスくん!!
いや、まあLWできるほどの技量が備わってないんだけどね。そういうよき理解者タイプは追従してるーとかでとっつかまるのかな?
もめたくないかあ、確かに同村した以上は楽しくやりたいしね。そういう意味ではみんなactの使い方うまかったw
( +163 ) 2014/04/23(水) 00:27:46
【見】見習いニート ミレイユは、ポラちゃんおやすー(2回目 3(5)っと
( A41 ) 2014/04/23(水) 00:28:16
( A42 ) 2014/04/23(水) 00:28:53
感情偽装とか、性格偽装とか高等なテクニック過ぎてどうしよう
( +164 ) 2014/04/23(水) 00:29:17
あまり議事が進んでないようなので、マリーベルさんの真似をしてみました。
[[1d5 ]]でどうぞ
1.[[who ]]の考察がしたくなるカルボナーラ
2.一番白い人について語りたくなる梅干しお握り
3.一番黒い人について語りたくなるドリア
4.GSを出したくなるカツ丼
5.ライン考察をしたくなる味噌ラーメン
私は寝ますね。おやすみなさい・・・**
↑完全に感覚の話なのだけれどー
そしてイルくん>>62「エリィゼ吊りは〜黒要素にならないと考える」
黒要素にならないこと自体は同感なのだがー
★イルくんはエリィちゃん白を強く見てたっけ? 白仮定で黒要素じゃないってこと?
エリィちゃん白前提で話してるように見えるので思考開示おねがいー
( 71 ) 2014/04/23(水) 00:30:55
( -6 ) 2014/04/23(水) 00:31:07
学>>+163
「なんで噛まれないんですか?」って視線がくるっす。
最白枠でバランサーとか、初噛みされてもおかしくないっす。
また、「白飽和してる狼」
とかいう視線も同時に飛んでくるっス。
堅い分、方向転換が難しいっす!
うん。
チェスのactとエラリーの「親友」には助けられたっス!
( +165 ) 2014/04/23(水) 00:31:48
ミントちゃん>>58
お返事ありがとうー
村の視点が集まってるのは希望とかからわかってると思うー
なのでーこういう言い方で質問なげたらあたしのこと追従狼とか疑うかなー村なら、
という質問だー
☆なぜって言われるとこまるがー
たぶんその「見られる」ことから相手の白黒を判断しようとする姿勢が見えないからだと思うー
きのーけっこう話したと思うけどー
あたしの質問にこたえよう、という以上の意識が見られなかったー
きのーからぽつぽつ飛んできてるお星さまもー
その質問がどうあたしの白黒判断につながるのかがわからないー
( 72 ) 2014/04/23(水) 00:32:37
ラインは切ったりつなげたりして大変だと思うんだ。
そりゃあ、ラインで狼さんひっぱってこれたら嬉しいけどまあ釣られてくれないしねー
○○と▲▲が互いに白あげしてるとか、そういうのがライン…なんだよね?単純に考えたら
( +166 ) 2014/04/23(水) 00:32:49
ただ少し思ったのはー
★>>30ってひょっとしてネタ意識混じってる?
ミントちゃん、けっこう村の視点は集まってると思うのだけどー
その触り方の差異とかー
ほしい情報出たんだからその対話の仕方ってやつ見せてほしいしー
考えられることいっぱいあると思うのでー
村ならお願いー
たぶんあたしは今灰吊りするならミントちゃんになるのでー
あとマリーベちゃん疑ってるみたいだけどー
あたし>>21の検討はお願いしたいー
この切れ自体は少し弱いかなーと思うので吟味の意味もこめてー
目が冴えたけど温存するー
( 73 ) 2014/04/23(水) 00:34:46
【見】見習いニート ミレイユは、いちばん黒い人とかポラちゃん以外ありえない
( A43 ) 2014/04/23(水) 00:35:27
ラインってのは「都合いい言葉」だと思ってるっす!
怪しいと思うけど、単体で叩いても吊れそうもない。
そんな奴にはライン考察っす!
俺のライン考察は基本的に嘘っす!(ぉ
( +167 ) 2014/04/23(水) 00:36:10
>>+165 ああ、「噛まれない」から怪しく見られるのか!なーるほど。ううーん、これは大変だあ
アルスが俺の先生みたいw勇者せんせー!
( +168 ) 2014/04/23(水) 00:36:24
【見】見習いニート ミレイユは、ポラちゃんはかわいいです。しっぽがふかふかしてて気持ちいいです。まる
( A44 ) 2014/04/23(水) 00:36:43
☆>>40 ミレイユ
シーナ白解んなく→>>65>>66参照。昨日はダイジェスト-つまりは流し読み-なので書いていないぞ。
シーナ白→>>2:107>>2:108参照。
ちなみに「あたしは1d占い希望〜白い〜薄れない」って、ごめん、誰の事を言っている?我か?シーナか?
★イル
今、ミントどう見ているんだっけ。教えて欲しい。
シーナでも構わぬ。(回答優先度低くて構わぬ。)
あと、シーナ考察落としてみた。
>>3:107なんだけれど。
素直可愛い感じって感覚なんだろう?
意志の力、なんだけれど。
我はそういう意志を感じた方が、黒く思わなかったんだよな。
(感覚論なので、完全には共有出来ないと思う。)
( 74 ) 2014/04/23(水) 00:38:24
いや、なんとなく、俺の考え言ってるだけっす!
恐らく、トロイさん辺りの方が詳しいっすw
( +169 ) 2014/04/23(水) 00:38:34
勇者先生嘘ついちゃダメじゃん…w
ライン考察はほかの人に任せて、俺はパッションと状況考察でいく(白目)
( +170 ) 2014/04/23(水) 00:38:46
トロイはきっと寝てる
自分の考えを持ってるだけ、すごいと思うよ。俺はまだまだひよっこさー
( +171 ) 2014/04/23(水) 00:40:39
いや、大事なんすよ。嘘w
嘘というか妥当な線、おかしくない線の考察。
ライン考察とかペア考察とかで、
下地作らないと村GS上位の怪しい奴吊れないっす。
ミレイユとイルに牙をむく下地は
作ってたつもりなんすけどね。
その前に死んじゃいました!
( +172 ) 2014/04/23(水) 00:42:08
全然関係ない話になるけど、前に短期覗いた時に探偵コナンってやつが真占い師でしかも無双した村があってだな…
( +173 ) 2014/04/23(水) 00:42:40
それに関しては、勇者無双できる下地はあったっすよね!
狩人なので!w
( +174 ) 2014/04/23(水) 00:44:39
>>+172 おおう…それはどんまい。勇者が牙をむくとかちょーこわい(棒
勇者が狩人ってのが一番驚きなんだよね。パッションでマリーベルとか思ってた子です
( +175 ) 2014/04/23(水) 00:45:20
>>71
風呂上りなう。
あー、そこ文を削ったんだ。
「エリィゼ黒ならチェス村打ちできる」という旨をかいて消したから前後文が少し変になってる。
( 75 ) 2014/04/23(水) 00:46:44
ふんふん、じゃあ狩人狙いじゃいんすかね。
攻撃力ありそうなのを、噛んだのかな。
( +176 ) 2014/04/23(水) 00:47:00
アルスは結構夜遅くまで起きてるねー。朝だいじょぶなんですか?
( +177 ) 2014/04/23(水) 00:47:17
>マリーベちゃん
お返事ありがとー
うん、思考開示してくれると思って待ってたー
思考広げる偽装する自信がないなら狼ならそもそも、
「いる」とか言わないんじゃないのかーというのはマリーベちゃん評見て思ったことー
ほとんど視界の外だったので見直すがー
マリーベちゃんじゃなくてシーナちゃんの1d希望の白だよー
>>2:226で言っていることー
( 76 ) 2014/04/23(水) 00:48:11
( +178 ) 2014/04/23(水) 00:48:28
【見】見習いニート ミレイユは、お返事ありがとうごめんホントに温存しなきゃなのであとで>イルくん
( A45 ) 2014/04/23(水) 00:49:24
今回の襲撃は狩人狙いではなさそうなんだよねえ。アルスは結構目立ってたし、ぐいぐい行く感じだったから狩人ならこんな目立つ行動するかなあ?って思って除外してたw
いや、狼がちょー優秀でアルスを狩人だと見抜いてたのかもしれないけどそれは神のみぞ知るって感じだなw
( +179 ) 2014/04/23(水) 00:49:49
昨日は真抜きされたと思ったので、
風呂入って、そのまま冒険にでました!
今日は普通に寝るっす!
( +180 ) 2014/04/23(水) 00:50:39
2時寝の7時出…?え?7時に起きるじゃなくて出るの?ww
睡眠5時間もなくね!?
( +181 ) 2014/04/23(水) 00:51:01
>>74
んー今も王女様は黒じゃない気がする。
なんかチェスに似てるんだよな。
チェスが動ならミントは静って感じ。
ごめん、大雑把だけど
なんかなー自信ないけど違うきはするんだよ
静か過ぎる
( 77 ) 2014/04/23(水) 00:51:32
( +182 ) 2014/04/23(水) 00:51:40
( +183 ) 2014/04/23(水) 00:51:54
( 78 ) 2014/04/23(水) 00:53:28
ああ、こんな感じだから
基本的に人狼は半年に一回ぐらいの参加なんすよ!
今回は最近までやってた前村で、
自分がしょぼすぎ不完全燃焼。
そんで勢い余って参加しました!
そしたら狩で襲撃されましたw ダメダメっすw
( +184 ) 2014/04/23(水) 00:55:16
ううん…俺が寝すぎなだけなのか?
よくそんな睡眠時間で活動できるなあ
( +185 ) 2014/04/23(水) 00:56:48
( *30 ) 2014/04/23(水) 00:59:22
どうっすかねー
睡眠時間は人によってピンキリじゃないすか?
ホリエモンとか、2時間しか寝てないって言ってました!
ほんとかどうか知らないっすけど!
( +186 ) 2014/04/23(水) 00:59:35
さて、風呂入って寝ます!
ヒューゴさん、お休みっす!
( +187 ) 2014/04/23(水) 01:02:22
いやあ、アルスは頑張ってたよ。正直噛まれなかったら狼説を流そうかと思ってたくらいには頑張ってた
( +188 ) 2014/04/23(水) 01:03:52
うん、アルスおやすみー。いろいろ教えてくれてありがとね!
( +189 ) 2014/04/23(水) 01:04:17
んー…でもエリィゼ、クレイグ、シーナ辺りに2なんかな
ミレイユとは意見違うみたいだけど議論を活発にしてる所に狼がいないんじゃないかと思ってきてる。
ミレイユの意見も村でも狼でもできる論はわかるけどそれを言ったら狼かどうかなんて見分けるのは無理。ならば今は可能性を削って大丈夫だといえるなら素直に張っていくしかないだろ。無論気づいた事があれば教えて欲しい
ぶっちゃけ1人で全員目を通すのはかなりしんどい…
( 79 ) 2014/04/23(水) 01:06:02
( *31 ) 2014/04/23(水) 01:06:40
( *32 ) 2014/04/23(水) 01:08:15
( *33 ) 2014/04/23(水) 01:10:02
( *34 ) 2014/04/23(水) 01:13:59
( *35 ) 2014/04/23(水) 01:14:41
( *36 ) 2014/04/23(水) 01:15:05
( *37 ) 2014/04/23(水) 01:16:09
寝ようと思ったけど議事が気になって
狼は少し神経質になるな
( *38 ) 2014/04/23(水) 01:16:30
お前が生まれる前は色々やってたかなぁ…
なにがって訳じゃないけど何かを
( *39 ) 2014/04/23(水) 01:18:08
>>76 ミレイユ
ふむ。下段は了解。
上段とか>>68辺り見て思ったんだけれど。
★ミレイユって、普段どうやって狼探ししているの?
・チェス「〜あたしにとっては白要素にならないー」「けどそれは村でもこういう動きだと思うんだー」
・マリー「キレとしては弱いけど単体併せて考えるとー」「スキルのあるひとだと思うのでー」
↑
結構どっちつかずな意見になっているというか。
チェスも我も、結局は人物要素・スキル要素に留まる。
それは黒でも白でもない、って事が言いたいんだろうけれど。
例えば我の話で言うと、「単体併せて考える」と銘打っているけれど。そのマリー単体要素は、「スキルのあるひと」だと自ら否定。
では我の単体要素の何を信じたんだ?
彼女自身もぐるぐるしているんだろうか。他灰考察について眺めていても、強く白!強く黒!っていう意見が見えなんだ。
>>77>>78 イル
そうか。うむ、お願いする。
( 80 ) 2014/04/23(水) 01:18:23
( *40 ) 2014/04/23(水) 01:19:01
ママとは……お見合いで知り合ったかな。
元々俺の親父の親戚筋の人が話を持ってきて
お互いに不満もなくそれなりにいい関係を作れたので半年後結婚
それからお前が生まれて〜みたいな
( *41 ) 2014/04/23(水) 01:23:49
お前、旅人の癖にのうのうとお見合いとかしてんじゃねーよ。
( *42 ) 2014/04/23(水) 01:25:15
いや、ほら旅人っつってもそれは昔の名残でさ
今もやってるわけじゃねーよ
……でもそうだな。今度パパと一緒にどっかいくか?ん?
( *43 ) 2014/04/23(水) 01:28:16
はぁ!?じゃあ旅人いないじゃんかよ。
住み着いてんじゃん。
ドバイ?
( *44 ) 2014/04/23(水) 01:31:51
ああ、ドバイに住んでるよ
というかここがドバイかな?
いい所だろ?
( *45 ) 2014/04/23(水) 01:35:33
( *46 ) 2014/04/23(水) 01:37:32
( *47 ) 2014/04/23(水) 01:38:17
( *48 ) 2014/04/23(水) 01:39:41
はははっ、それは違うなユウ
駄目だ駄目だ、全然ダメだな
( *49 ) 2014/04/23(水) 01:41:00
( *50 ) 2014/04/23(水) 01:42:47
ここには我ら家族しか存在しない。
雪の王女が存在しない以上、雪の国ではない。
( *51 ) 2014/04/23(水) 01:43:13
・ミレイユ
(>>80参照も併せて見て欲しいが、)発言量の割に、実が薄い感じがしたのと。
黒への探りが弱い感じがしたんだよな。
どれか一つでもはっきりと結論言った事ってあるんだろうか。
・▼チェスっていうのが見直すと、>>3:42か。それが黒いの?っていう。
・イルへの指摘は良かったんだよな。あと早かった。でも見ている限り、質問続いているね。
・マリベル見直すと言った結果がそれ?甘くない?
・シーナ評見たいなー。GS見たいなー
・エリィってどうなったっけ。
『ただ、彼女が狼だとしてあれだけポラリス偽視を一貫して述べていたのに、>>3:289▼図→>>3:309▼魔は片手落ちな感じがしたな。
結局、>>3チサ投票だったみたいだし。
彼女が狼ならば、ポラリス吊を貫き通した方が思考としても姿勢としても、一律していて白く見られていただろうに。この辺りは”流されやすい”という自己申告通りにいってしまった結果だろうか。
彼女の率直さというのは、>>1:111でも見られたしな。
>>24は自己弁護っぽいけれども、翻って素直さの現れなように思えた。焦っちゃったのかも。』
( -7 ) 2014/04/23(水) 01:44:00
( *52 ) 2014/04/23(水) 01:45:06
( *53 ) 2014/04/23(水) 01:49:39
( *54 ) 2014/04/23(水) 01:50:08
( *55 ) 2014/04/23(水) 01:51:37
( *56 ) 2014/04/23(水) 01:54:05
そうかそうか、はっはっは
俺は狼自体つまらんがお前がいてくれてよかったよ
( *57 ) 2014/04/23(水) 01:57:19
( *58 ) 2014/04/23(水) 01:58:09
( *59 ) 2014/04/23(水) 02:00:35
( *60 ) 2014/04/23(水) 02:01:13
根っから外道なんでな
気に入らなかったら家を出てもいいんだぞ?
( *61 ) 2014/04/23(水) 02:03:15
( *62 ) 2014/04/23(水) 02:05:17
…えっ?
いや、出ていかなくてもいいんじゃない?
1人は大変だし
( *63 ) 2014/04/23(水) 02:06:54
( *64 ) 2014/04/23(水) 02:07:38
いや、だってさぁ……
でていかねーだろと思って言って本当に出ていかれたら
色々ショックじゃん?
( *65 ) 2014/04/23(水) 02:09:35
( *66 ) 2014/04/23(水) 02:11:45
そういや俺の知ってる奴にさー
いちいち「見捨ててもいいんだよ?」って言ってくる奴いんだけどユウ知ってる?
( *67 ) 2014/04/23(水) 02:12:46
( *68 ) 2014/04/23(水) 02:18:38
そっかー、まあそういう奴がいるんだけどさ
そいつはほんと馬鹿だなぁって思ってるよ
見捨てるつもりなら元々関わってねーよってな
ま、かまってちゃんだから言いたくなるのかもなぁ
俺寝るわ。おやすみユウ
( *69 ) 2014/04/23(水) 02:25:21
( *70 ) 2014/04/23(水) 02:26:18
ポラリスからはこんな感じか。
1d:
>>1:60(ファーストコンタクト。白視。)→>>1:79→>>1:90→>>1:109→>>1:147(要望)→1:337(見評。最白視?)
2d:
>>1:44「思考回しているのは見〜当分能力処理不要。」→
>>も併せて見て欲しいが、ポラリスが彼女から逃げているように感じるんだよな。
ミレイユが「なんで?私って印象落としの狼か、めんどくさ村とか思わないの?」と執拗に絡みにいっているにも関わらず、
( -8 ) 2014/04/23(水) 03:01:46
・ミレイユ
(>>80も併せて見て欲しいが、)
発言量の割に、実が薄い感じがしたのと。
黒への探りが弱い感じがしたんだよな。
どれか一つでもはっきりと結論言った事ってあるんだろうか。
・▼チェスっていうのが見直すと、>>3:42か。
それが黒いの?っていう。
内容自体は頷けたけれど、彼女自身、「発言から白黒取れるかも」「なにか要素あったら教えてほしい」と、投げっぱなしジャーマンな感じかな。
・>>3:25イルへの評価出しは良かったんだよな。あと早かったし。
一定の、とは付くけれど。
・>>3:54 マリベ見直すと言った結果が>>21なのだろうか。
ここは前述の通り、甘いように感じたな。
( 81 ) 2014/04/23(水) 03:36:06
(観>>81 続き)
ただ…うーん。白っぽさはあるなぁ。(≠人)
狼が発言水増ししているというよりかは。
言いたい言いたい気持ちが先行しているのかな、って。
この辺りは>>2:102でも述べたけれどさ。
例えば本日の>>28もそんな感じ。
自分は未精査のくせに、推理だけ思いつきで言ってる感じ。
裏打ち無し。適当。
しかし、ある程度の説得力は伺えるし、ただのツイートっぽくは無いんだよな。
これだけバイタリティを持って話せる彼女なんだし、理論武装してから打ち出しても間に合いそうなものだ。
そういうのが無いのは、肩の力が抜けているんかなーと。
(この辺りは>>80リアクション待ちではあるが。)
( 82 ) 2014/04/23(水) 03:39:41
(観>>82 続き)
次にポラリスへのラインも観測すると、切れているように感じたんだよな。
>>1:49 本格参戦したらしい彼女の登場第一声が「ポラリスちゃんは準備してきた狼ちゃんっぽいパッション」と、いきなり落とす。
(→そしてやはりパッションと裏打ちなしの適当感。一貫。)
>>1:70「あたしとマリーベル〜不安はないのー?」と、他人への不審感・警戒心をポラリスに問うておる。
ミレイユ自身もマリベルに対しては、スキル警戒とか感じているにも関わらずだ。(>>1:72)
言語化難しいけれど。
こう、警戒相手と自分を一緒くたにしての、探り方が、判断側の目線っていうか。
自分を物差しとして上手く使ったやり方だなぁ、って。
>>2:60もそうだな。
( 83 ) 2014/04/23(水) 03:44:44
(観>>83 続き)
まぁ、終始ポラリス偽視だったし吊る気あるよな、彼女。
4d更新直前まで。
彼女が狼だとして、あれだけポラリス偽視を一貫して述べていたのに、>>3:289▼図→>>3:309▼魔は片手落ちな感じがしたな。
結局、>>3チサ投票だったみたいだし。
ここ狼ならば、ポラリス吊を貫き通した方が思考としても姿勢としても、一律していて白く見られていただろうに。
この辺りは”流されやすい”という自己申告通りにいってしまった結果だろうか。
彼女の率直さというのは、>>1:111でも見られたしな。
>>24は自己弁護っぽいけれども、翻って素直さの現れなように思えた。焦っちゃったのかもしれぬ。
( 84 ) 2014/04/23(水) 03:48:10
ポラリスからはこんな感じか。
1d:
>>1:60(ファーストコンタクト。白視。)→>>1:79→>>1:90→>>1:109→>>1:147(要望)→1:337(見評。最白視?)
2d:
>>2:44「思考回しているのは見〜当分能力処理不要。」※@→>>2:68→>>2:207(見評。やはり最白視?)
3d:
>>3:28(性格についての絡み)※A→>>3:142(やはり最白か。)
>>83>>84も併せて見て欲しいが、ポラリスが彼女から逃げているように感じるんだよな。
ミレイユが「なんで?私って印象落としの狼や、めんどくさ村とか思わないの?」と執拗に絡みにいっているにも関わらず、ポラリスからミレイユを探ろうとした事がないんだよな。
例えば※@とかって、つまりは「エラリー白だったからミスリードしたミレイユは怪しい」って事が言いたいんだろうけれど。
同発言内で「能力処理不要」と結論づけてしまっているんだよ。
この辺り、狼同士だから触れる事を恐れているのではなく、ポラリスがミレイユ村にぶつかるのを怖がったように見えたな。
※Aも、そんな感じ。絡みにいっているのに、最白から動かさない。
( 85 ) 2014/04/23(水) 03:56:14
我、長過ぎだろう……(白目
総括すると、村打ちは出来ないけれども。
見直すと、やはりミレイユ白かと。
あ。吊りは▼ポラリスで。灰詰めは今日は要らぬ。
確実に赤窓削ろう。
( 86 ) 2014/04/23(水) 03:59:12
【観】観測者 マリーベルは、夜帳に包まれながら、夢を数える。もう少し観測するが恐らく限界。**
( A46 ) 2014/04/23(水) 04:03:11
おはようございます。
今日は鳩からもそれなりに見れると思うので、質問あったらどんどんact飛ばしてくださいね〜
( 87 ) 2014/04/23(水) 07:33:41
おはよう〜。
ホント、ユウくんとダーリンのやり取り面白いです。
あれですね?「つんでれ」ってやつですね。>>*67
( *71 ) 2014/04/23(水) 07:35:10
( *72 ) 2014/04/23(水) 09:06:19
気がついたら横でチサがスヤスヤしててびっくりしたオレであるー。とりあえず頭なでなでしといたす(ほんわか
マリーやっぱ単独感あるすなー。自分でぐるぐる考えあぐねている感じが。
( +190 ) 2014/04/23(水) 09:14:13
( +191 ) 2014/04/23(水) 09:18:47
おはよーコルー(語尾)
朝から濃厚なBL見せつけられてるよ!(超笑顔)
カレー作るためにセロリとタマネギのみじんぎりをじわじわ炒めてるなう。その間暇なのでマリベルの考察prprしつつイルとミレイユ見ようかなっ
( +192 ) 2014/04/23(水) 10:16:44
( *73 ) 2014/04/23(水) 10:18:28
鳩一撃!
んーネタが飛んでこないなー。
コアタイムは期待しちゃおう
( 88 ) 2014/04/23(水) 10:23:31
>>+192
濃厚やめーいw 参っちゃうす苦笑
ポラリス、あと半日の辛抱っすー。
( +193 ) 2014/04/23(水) 10:56:58
マリーベちゃん>>80
「了解」ではなくー
シーナちゃん狼と考えるなら、そこにシーナちゃん狼心理でそうする理由が働いたってことでしょー?
スルーしないで検討してほしいんだけどー
逆に言うとシーナちゃんの白はこれしか拾えていないのでーあたしはー
☆いろいろやるけどー
対話からその人の狼心理村心理として適当かどうか、を考えるー
だからあまりに考え方が遠いと精度が低くなって困るー
判定状況とかラインの切り切れ吟味は重視するー
「スキルのあるひとだと思う」マリーベちゃんじゃなくてチェスくんのことー
>>68下段「マリーベちゃんが白取ってたチェスくんの質問の妥当性は、スキルのあるチェスくんなら狼でも村視点作って喋れる範囲だろーと思う」ということが言いたかったー
マリーベちゃんがスキルないとは思わないー
けどそれでも初動であれだけ盤面に目を向けられるのは白取っていいと思っているー
( 89 ) 2014/04/23(水) 11:01:15
>>81
きのーまである程度強く取れていたのは
イルくんとマリーベちゃんとアルスくんの白、ポラちゃんの偽
結論なんて出てないー
灰並べてアンカ引いて考察したら読みやすいとは思うんだがー
それをやると喉がとろけるのでしたくないー人数減ったら考えるー
「それが黒いの?」→狼の可能性のある行動として黒いがー前述の通り確信はなくー
それでもそれ以上に黒さを感じた灰見えなかったので白消去法的に▼チェスくんになったー
▼ポラちゃんでいいと思ってたので吟味薄かったのは認めるー
最下段ごめん結局マリーベちゃん単体は見る詐欺だったー
あとお察しのとおり夜明けのは自己弁護が5割混じっているー
だってこれすげー自分黒い行動だなーと思っていたーチサくんの白黒関係なく
残りの5割はあたしの基本理念ー
村は自分の思ってること素直にしゃべったらふつーに白くなれる、に基づくー
( 90 ) 2014/04/23(水) 11:11:58
【見】見習いニート ミレイユは、>>87ポラちゃんのぱんつ何色?
( A47 ) 2014/04/23(水) 11:13:08
もうすぐお昼の時間だから、ほいっ
1、パスタサラダ
2、パスタサラダ
3、パスタサラダ
4、パスタサラダ
5、パスタサラダ
のうちから選んでね
( +194 ) 2014/04/23(水) 11:14:04
【興】興味津々 コルコルは、パスタサラダとパスタサラダとパスタサラダもらうね!
( a11 ) 2014/04/23(水) 11:24:45
( +195 ) 2014/04/23(水) 11:26:37
時間かけてミレイユ見て、やっぱミレイユは単体白いなーと印象したところで、玉ねぎとセロリが焦げてました(うなだれ)
わああんコルのサバカレーがー!!
( +196 ) 2014/04/23(水) 11:30:28
現状解ってる投票先
・チサ投票:マリベ、ミント、ミレイユ(オデット&アルス)
・ポラリス投票:シーナ、チェス、エリィゼ
…かな。
エラリーの票がどこに飛ぶかわからない状態だったし
なんとしてもチサ吊りたい(ポラ黒出てロラ止まったらやばい)狼としては
やっぱ全力でチサに入れるよね、きっと。
クレイグとイルはどっちに投票したんだろ?
そしてミントの黒さがとどまるところを知らない…
素直に今日ミントこっち来るかなあ?
( +197 ) 2014/04/23(水) 11:30:48
イルくん>>75お返事ありがとー了解
>>79下段、狼でもできる範囲、に同意できるならー
だからこそーそれ以上の要素を探すべきなんじゃないー?
と、自分が出来ていないことをひとに要求するのも気がひけるのでー
おたがいがんばろうぜーとお茶を濁しておくー
終わりーあとはよるー
( 91 ) 2014/04/23(水) 11:34:19
【末】領主の末娘 エリィゼは、突然死が一番の村利と考えて、今日は発言しません。
( A48 ) 2014/04/23(水) 11:41:51
ほあぁ!!??え、え、エリィゼ!!!
ちょま…それはーそれはーそれはよくないよぉー!!
( +198 ) 2014/04/23(水) 11:42:39
あうあう地上のみんながんばれよぅ元気出せよぉー
墓下から念派出しとくよーーー!!!!
( +199 ) 2014/04/23(水) 11:43:38
【見】見習いニート ミレイユは、なんかすごいものがみえたので戻ってきた
( A49 ) 2014/04/23(水) 11:44:02
( +200 ) 2014/04/23(水) 11:45:52
【見】見習いニート ミレイユは、メモを貼った。
( A50 ) 2014/04/23(水) 11:48:04
【見】見習いニート ミレイユは、エリィゼちゃんへのメモだよー読んでねー
( A51 ) 2014/04/23(水) 11:51:51
アルカおはよー。エリィゼどしたん…?リアル忙しいのかな…
( +201 ) 2014/04/23(水) 11:53:05
ちゃお〜
昨日布団のなかでよく考えたけど、やっぱりミレイユちゃんが▼魔を発言する意味がないと思う。
ミレちゃん散々私を真で見てる部分あるって言ってたから、チサに投票しつつ私ポラリスに入れましたぁ〜っていえば一番に信用されるんじゃないかと。
ってわけで白かも
( +202 ) 2014/04/23(水) 11:53:33
( +203 ) 2014/04/23(水) 11:54:52
( +204 ) 2014/04/23(水) 11:55:44
アルカ、チサ、おっはよー!
ふう…マリベ見てきた。
今日はミント吊を見越して、明日ミレイユ吊るための下地作りしてるように見えるんだけどここアルスはどう見るのだろうか…
やっぱ直に話した人じゃないと感触ってわからないのでいきなりアルスに振ってみる。
( +205 ) 2014/04/23(水) 12:02:07
突然死というものは、勝負を投げているに等しいよ。村利なわけないと思うんだ
( -9 ) 2014/04/23(水) 12:05:39
そういえばなんでチサのお名前はそんなにカワイイの?
そら女の子だって思うわい(起きてきた瞬間にチサへのつきまとい開始)
( +206 ) 2014/04/23(水) 12:06:42
お昼でこざいますの。★にお返事いたしますね。
>>65マリーベルさん
私目線で、図末-魔とあと1狼の事でよろしかったですよね?
さすがにまだ見えてないので、絶賛探し中としかお答え出来ないですね。
( 92 ) 2014/04/23(水) 12:08:05
皆様に質問がございますの。
★昨日の占い師ランダム投票の投票先をまだおっしゃられてない方は、教えて欲しいですの。
( 93 ) 2014/04/23(水) 12:09:44
昼休みー♪ミレイユちゃんしか構ってくれないので少し寂しかったり・・・。
☆ぱんつの色〜?何だと思う?
黒かもしれないし、白かもしれない。でも、実際に見てみないと確定はしない。
シュレーディンガーの猫だね。
ただし、見せる気はないよ。そんなに安いものではないからー(笑)
( 94 ) 2014/04/23(水) 12:11:55
ポラリスご主人さまのこと頭から抜けてた…
今日はポラリス吊のご主人さま歓迎会の日だった。
んーんんんーチェスは普通に噛まれるコースかな
シーナは天使すぎてSG候補だと思うの
イルとクレイグが不気味だー
( +207 ) 2014/04/23(水) 12:13:10
あ、エリィゼさんのact見ましたが、ルール違反になるのでメモ見て考え直して下さい。
凸ダメ絶対。仲良く殴り愛して下さい。
( 95 ) 2014/04/23(水) 12:14:47
サムファさんと寝た感想ですか?
…やっやだ思い出しただけで顔が火照って///
ってかコルコルに付きまとわれてるの忘れてた…
どうしよう、ポリスに告発してこようかな…
( +208 ) 2014/04/23(水) 12:25:47
ポラリスなんてパンツだけじゃなく心も真っ黒に決まってるのさ! あーなんで昨日吊れなかったんだー!!!!!
( +209 ) 2014/04/23(水) 12:27:21
( +210 ) 2014/04/23(水) 12:28:16
つきまとい罪で通報されてんのかとおもったにょろ<ポリス
( +211 ) 2014/04/23(水) 12:30:07
( +212 ) 2014/04/23(水) 12:35:03
( -10 ) 2014/04/23(水) 12:36:06
クレイグ狩の可能性も微レ存。
霊護衛してそうだし。
占いロラ派だし
( -11 ) 2014/04/23(水) 12:37:43
>>+212
チサはいつからそんな冷たい子になっちゃったの!?
ポラリス吊れなかったから!?(突っ伏し泣き)
( +213 ) 2014/04/23(水) 12:40:04
ミレイユっすか?
俺的に「確霊に自信満々にいわれると」とか言う理由で
真目見てた占い師吊る人には見えなかったっすねー
個人的な頑固さと、村利的な意味合いで。
霊が村の主軸になるのは見えてましたし、
これでチサ白なら、オデが落ちるのは見えてましたし。
( +214 ) 2014/04/23(水) 12:41:48
トロイのここ、空いてますよ
/\___/\
/ ⌒ ⌒ ::: \
| (●), 、(●)、 |
| ,,ノ(、_, )ヽ、,, |
| ト‐=‐ァ' .::::|
\ `ニニ´ .:::/
/`ー ‐--‐‐―´´\
( +215 ) 2014/04/23(水) 12:41:52
朝チュン描写を見て嫉妬がほどばしった。
反省はしていない。
( +216 ) 2014/04/23(水) 12:42:17
>>+213
真実の愛は往々にして表には出ないものだよ(すっとぼけ
ま、まあ泣くことはないよ。
これでも飲みなされっココア
ポラ吊れなかったのは私が100悪い、マジで
( +217 ) 2014/04/23(水) 12:43:52
【興】興味津々 コルコルは、突如のトロイに爆笑して真剣脳が溶けた
( a12 ) 2014/04/23(水) 12:43:56
見>>15
チサくん白なら真じゃないかなーといまだに思う
えーおーえー?って感じっす。
( +218 ) 2014/04/23(水) 12:44:09
( +219 ) 2014/04/23(水) 12:45:26
ポラリスちゃんのパンツがシュレディンガー状態にあるならば、
あらゆる確率であらゆる色のパンツをはいていることになる。
もっと言えば、パンツ以外のものをはいている場合も確率的に存在する。
樫の木のテーブルの下に隠されたポラリスちゃんの下半身。魅惑にして禁断の花園。
白、黒、赤、青、ピンク、あるいは無色という名の無。
はぁはぁ。
( +220 ) 2014/04/23(水) 12:46:29
>>+218
まあその可能性捨てきれないなら真切ってたポラに入れとけばいいんじゃね!?ってのはあるけど、それを公言するってのは狼の行動には思えないなー
( +221 ) 2014/04/23(水) 12:46:31
( +222 ) 2014/04/23(水) 12:47:03
マリベは疑いの推移が分かり易いっすけど。
謎ロックが、村でも狼でもよーわからんす。
村らしさ演出ってことっすかねー
( +223 ) 2014/04/23(水) 12:47:23
お昼ご飯用意しますね。
つ[かき揚げうどん][かき揚げそば]
( 96 ) 2014/04/23(水) 12:47:27
魔>>+221
公言しなきゃ、真目見てるの吊れないじゃないすか。
( +224 ) 2014/04/23(水) 12:48:04
>アルス
あ、いた!ミレイユねー…流されたと言われたらなんかそうなのかなーと思っちゃうコルがいる…甘いかな。
みれいゆとコルはねっとりと対話したから甘くなっているのかもしれん!
…というよりマリベルの白がイマイチわかんにゃいんだよなあ。かといって黒でもないからむーむー
3d深夜にマリベルとアバンチュールしてたアルスに「ぶっちゃけマリベルどうですか」と聞きたかったのだー
( +225 ) 2014/04/23(水) 12:48:10
( +226 ) 2014/04/23(水) 12:48:12
>>+224
えーあの流れだったら票合わせすればいけそうじゃない?
( +227 ) 2014/04/23(水) 12:48:51
ポラリス→シーナ→ミント→ミレイユ→誰か、の順番で吊っていけば終わる予感
( +228 ) 2014/04/23(水) 12:49:25
マリーベルの結果見たかったよー泣
墓下セルフ占いやってもいいですか?
( +229 ) 2014/04/23(水) 12:50:10
>>+227
ミレイユ頑固っすよー
俺との会話見てきたらいいっす!
基本的に自分の考え曲げない系っす。
そんな、「霊に言われて」ミレイユが乗ったのが違和感系っす!
公言してなきゃ、その後の票カウントでアウトレージっす!
( +230 ) 2014/04/23(水) 12:52:52
ミレイユの「魔>>3:310決定打」っていうのも納得できるんだよなー
「もし魔狼にたらされてたらヤダッ!」て。
それまで考えもしなかったのに突如脳裏に鳴り響くアラームがとっさの判断に影響しちゃうのって、あるある…
まーみれいゆのチサ吊は突っこみどころ満載ですぜ…とは、コルも思うけどね!
( +231 ) 2014/04/23(水) 12:53:53
( +232 ) 2014/04/23(水) 12:55:36
>>+225
マリベはどうなんすかねー
会話した体感的に白いかなーとは思ってましたが。
というか、マリベ狼なら噛まれないと浮きそうっすけどね。
勝てる算段があるんすかねー
( +233 ) 2014/04/23(水) 12:55:40
>アルス
ミレイユが頑固なのは知ってる。
「こんだけ喉使ってチサ狂言ってんのにまだ納得しないんかい、むきー!」って思ったもん。
でも自信があるほうではないと思うんだよー
安定のオデットに「この村…占真贋なってなくね?」って言われてからのコンボで揺らぐキモチはわかるよぅ(オデットごめん)
( +234 ) 2014/04/23(水) 12:56:56
>>+230
うんうん考えれば考えるほどそうだね
最初のやり取りでミレイユはどこまでも勇者につっこんでってたもんね。
でもー、票カウントはシーナなりイルなり公表してるのと逆に入れそうな人はいくらでもいると思うんだけど…
やっぱりミレイユは少しでも自分に疑いを向けさせたくないからあえて公言したのかな?
( +235 ) 2014/04/23(水) 12:58:02
昨日オデットがコル真言い始めたときに、激しく動揺したの覚えてる…
( +236 ) 2014/04/23(水) 12:58:39
( +237 ) 2014/04/23(水) 12:59:00
( +238 ) 2014/04/23(水) 12:59:55
魔>>3:299 決定打にするならこっちじゃないす?
「たぶん吊られるので遺言として言いますが、占いロラは完遂して下さいね」
霊護衛はほぼ確定の状況で、
自白でれば勝手に完遂されるっす!
自黒見えてる狼のユーモアかと思いました!
( +239 ) 2014/04/23(水) 13:00:03
>>+239
マジすか… もう言う事ないから占いロラやっとけって言えばいいやー!ってな感じで言ったんだけどダメだったみたいね…。
ほんとこのゲームは細かい言葉に気を付けないと後で嫌というほど足を掬われるなー
( +240 ) 2014/04/23(水) 13:02:33
>>+235 チサ
投票先はごまかせないんじゃないかなー?この状況だと。
わかんないけどー。
どうでもいいけどふざけてオデットに投票し続けてたから、噛まれたときYabeeeeeeって思ったんだよねえ
「あれ▼オデットが消えてる…コル狂じゃん」ってばれると思って。
昨日はそんなこと吹っ飛ばす状況だったからまだ表にコル真が残ってるのが美味しくてごはんムシャアアア
( +241 ) 2014/04/23(水) 13:03:00
>>+240
占い師って役職が特殊なんすよー
ジョーカーなんで、皆がすべての発言をチェックしてくるっス!
( +242 ) 2014/04/23(水) 13:03:49
墓下の桃が足りないと思うんだが。
地上はまぁ致し方ないにしても。
(BLカップルがひとつあるのは把握してる)
( +243 ) 2014/04/23(水) 13:04:22
( +244 ) 2014/04/23(水) 13:05:58
>>+239 そっちもそうねw でもコルはあえてそっち挙げずに「>>3:310 チサ狼だとしたらヤダッ!」て拒否感を出すところに説得感うけたのよぅ
>>+237 >>+237 そっそんな!オデット…確かに可愛いけどぉ添い寝したいけどぉ…(もじもじ)
あっエラリー浮気じゃないよ!((()))
( +245 ) 2014/04/23(水) 13:07:17
狂人楽しそうでいいなー
狂人好きすー 占い師も好きすー
騙り狼は灰狼が強ければ好きすー
霊も対抗出れば好きすー
村人飽きたっすー 狩人は2回目リベンジしたいっすー
狼そろそろ頑張りたいすー
( +246 ) 2014/04/23(水) 13:07:38
>>+242
ジョーカーなのか
その言葉よく覚えておくね。 ありがとう
( +247 ) 2014/04/23(水) 13:08:36
↑説得感???なんじゃそりゃ???えーと、納得?だめや言葉がでてこない(ぷるぷる)
( +248 ) 2014/04/23(水) 13:08:46
狂人とかまとめ役と並んでストレスマッハだな。
占い師は苦手だし、狩人と狼と霊能者(対抗あり)が好き。
村人はニートしてでも白もらえるように修行したい。
個人の役職好みってわかれるよなーとちらり。
( +249 ) 2014/04/23(水) 13:10:41
メモ:コルコルの愛の遍歴
@エラリーを愛する→襲撃される
Aチサからサムファを横取りしようとする→失敗する
Bご主人様のポラリスに熱烈なラブコールを送る→物理的な障壁により返答なし
C実はオデットにときめきを感じていた→たったいま発覚
( +250 ) 2014/04/23(水) 13:11:05
狼も一度くらいやらなきゃ狼戦術が体感できなくて狼視点を視界できないーとは解ってるんだけどー
コルは狼できる気がしにゃい〜(とほ)
( +251 ) 2014/04/23(水) 13:11:22
私は生き残ったためしがないー
霊能者と狂人と狩人はやったことないからなんともいえんけど、狼が一番楽しいんじゃないかな
( +252 ) 2014/04/23(水) 13:12:30
( +253 ) 2014/04/23(水) 13:12:56
コルの憧れの職は占だよ!
>>+250 @の前に「ミレイユとむぎゅーする(判定はB)」も付け加えておいて!
あとはエラリィとお風呂に入りたがってたよ♪(3d墓ログ頭参照)
( +254 ) 2014/04/23(水) 13:14:12
( +255 ) 2014/04/23(水) 13:16:27
思ったこと素直にタレ流せないのがちょっとストレスなコルとしては、狼PLは嘘つけるのSugeeeee!ってなる(アホ丸出し)
今回ついた嘘はエリィゼ黒視とアルス爆上げくらいかな
あ、チサに狂塗りべっとりしたのもわすれてた
( +256 ) 2014/04/23(水) 13:16:54
狂人やりたい時は一回狂人やってから狼やってそれからまた狂人やるといいってどっかのおじさんが言ってた
( +257 ) 2014/04/23(水) 13:17:42
ぶっちゃけ、狼が好きかどうかは、
罪悪感があるかどうかだと思うっす!
俺あるから苦手っすー 可哀そうになってくるっス。
ないなら、推理の無い村人みたいなもんすー
人の意識感じて調整してきゃいいっすー
( +258 ) 2014/04/23(水) 13:18:55
>>+255 チサ
2dのact(A52) 2014/04/21(月) 19:54:53
誰も突っ込んでくれなかったんだぜ…
( +259 ) 2014/04/23(水) 13:19:20
俺狂人の時、発言で嘘付かないっす!
思った事言いまくるっす!
因みに判定は逆にするっす!
( +260 ) 2014/04/23(水) 13:21:21
>>+258 アルス
あっそうそう!
その「推理のない」ってとこが苦手なんだ、コルは!
発言たらたら見て、「狼仮定」「村仮定」「キレ」の視点から、ああでもないこうでもない、ってするの好きなんだ〜まあめちゃくちゃ外すけどね〜
( +261 ) 2014/04/23(水) 13:21:39
( +262 ) 2014/04/23(水) 13:21:49
>>+262 チサ
わーーーーい!!
むぎゅーーーーーっ!!
うん、トリプルA!
おとこのこはAAAなんてサイズがあるなんて知ってた?^^
( +263 ) 2014/04/23(水) 13:24:05
( +264 ) 2014/04/23(水) 13:27:56
( +265 ) 2014/04/23(水) 13:29:46
チサは一回wikiの能力者講座見てくると良いす!
他人から望まれる基本スタイルの確認す!
そこから自分で色付けていけばいいす!
( +266 ) 2014/04/23(水) 13:30:27
いいか?
絶対に「ブラジャー」でwikiるなよ?
カップ表についての知識を深めるなよ?絶対だぞ?
( +267 ) 2014/04/23(水) 13:31:43
>>+258
あーそれすごく分かるす<罪悪感 そんなわけでオレは万年村陣営なんす笑
( +268 ) 2014/04/23(水) 13:32:05
検索すれば、他のプレイヤーが書いてる読み物出てくるっス!
対抗叩きは基本的にダメよー とか
なんか色々あるっす。
自スタイルと織り交ぜていけば、真視勝手についてくるっす!
( +269 ) 2014/04/23(水) 13:32:49
おっと またこんな感じっすw
俺がいると墓下が「人狼強くなろうの会」になってしまうっすw
いあいあ、空気読めずに申し訳ない。それではさらだばー
( +270 ) 2014/04/23(水) 13:39:36
( +271 ) 2014/04/23(水) 13:43:17
え?今気づいたけどエリィゼ何言ってんの?
村利だから突然死とかただのカスだろ
( *74 ) 2014/04/23(水) 13:44:13
魂村側だけど、たまには狼やろうかなと思う派
ブラジャーか…
( +272 ) 2014/04/23(水) 13:45:03
ところでエリィゼは流行り病実行するつもりなんか?
流石にまずかろう。
( +273 ) 2014/04/23(水) 13:47:10
え、あかんあかん。流行病あかん
【ダメ!絶対!ストップ流行病!!】
( +274 ) 2014/04/23(水) 13:51:30
どうしたらそういう発想になるのかいまいちわかんないんだけど、長くやってるけど村でエリィゼの発想が出たことなんて一度もない
俺なんて狼を初日から嫌々やって5日も経ってるんだぞ
なんかまだ死にそうにねーし俺の方がどうみても可哀想
( *75 ) 2014/04/23(水) 13:54:30
きっとコルと同じ「思考たれ流し型」であろうチサへの愛のメッセージ
チサは素白取れるし、独自考察できる人なんだから、「たれ流してもいいこと/言わない方がいいこと」判断できればきっとガーンと強くなるぜ!
例えばコルは嘘つけないタレ流しだけど「ここは素直に言うと、やぶへびポイント…!」と思ったら、ぐっと堪えて言わなーい。言わないだけでウソはついてなーい。だから矛盾生まれなーい。
(例えば魔1d:200とか「まあね///」と思いつつスルーしたり、チェスの追撃も意図スルーしたり。みんな考察に忙しいから★無視じゃない限り意外と気づかれないよ)
こんなかんじで、あとは「突然疑いぶちこまれても動じないブレイブハート」「今日やるべきこと(灰見る?能力真贋する?)を判断してそこへパワー配分する脳」を鍛えれば、はい素敵白のできあがり!
…ってかんじで空気読まないこといってみた
いあーチサってなんていうか、頬つっつきたくなるかわいさだよねえー
ところでその名前の由来はなんなの(つきまとい)
( +275 ) 2014/04/23(水) 13:56:18
エリィゼ…夜までに思い直してくれるといいんだけどなー
傷つく必要はないんだよ、エリィゼの真摯な姿勢は素敵なんだよ。
どうか届いてーーー
( +276 ) 2014/04/23(水) 13:58:13
心折れてしまうこともあるだろうけど、そこは他がフォローしつつ全力で吊るくらいの気持ち大事。
流行り病はエピに顔出しにくいし
エピで学べることあるからな。
もちろんワイワイ楽しいし。
( +277 ) 2014/04/23(水) 14:03:21
コ、コルちゃんそんなに思ってくれてたなんて…
私少しでも黒に見られるとグッと来ちゃって考察する気がなくなるタイプだからそこらへん自分で操作するの難しいー。
でもそこらへんいい人狼PLになるには乗り越えなきゃいけない道だし頑張るよ!
最初の垂れ流していい事、よくない事の判断って難しいよねぇ
私はあまり推敲ってものをしないから、テキトーに書いて発言クリックしたあとにあーやっちゃったーってパターンも多い。
だから、そこらへん気を付ければコルちゃんの言ってくれてるように素白とれるかもしれないなー。
ちなみにチサっていうのはキャラ名まんま取ったのさ!
まあ実はルカって名前にしようかとも思ってたんだけどチサのほうが可愛いからそのままにしちゃったw
( +278 ) 2014/04/23(水) 14:04:02
エリィゼがまた村に戻ってきてくれるよう願う舞
♪ ∧,_∧
(´・ω・`) ))
(( ( つ ヽ、♪
〉 とノ )))
(__ノ^(_)
( +279 ) 2014/04/23(水) 14:06:48
KYコルコルもさばカレー食べてくる!
今日のメニューつまみたい人はどうぞだよ!
・鯖とひよこ豆のトマトカレー
・新たまねぎとおからのサラダ
・パプリカのナムル
・バナナのスティックパイ
( +280 ) 2014/04/23(水) 14:07:48
傍から見てチェスは、
エリィゼ用に結構加減してくれてるっすけどねー
白黒言及に留まってるし。
と、チェスフォロー入れておくっす。
( +281 ) 2014/04/23(水) 14:09:03
行くと言ったのにKYなので戻ってくる(ドーン)
>ちさ
そうなんだよねえ黒視されると「えー村利に一生懸命なだけなのにこの仕打ちは何なん?(;´@皿@)って思考力落ちるんだよね
そんで思考力落ちると、対戦相手は「お?動揺した…合ってた!よっしゃー!」って追撃かけてくるんだよね
超わかる…
そゆ時は「一旦冷静になるために他見よう…誤ロックなんて誰でもあることだ…勘違い乙、キニシナイ」に振ることに決めているコル。
そこで「これはSGしにきてる狼じゃな!秘儀疑い返し!」すると、余計慌ててる感出ちゃう、豆腐メンタルのコル。
( +282 ) 2014/04/23(水) 14:15:31
( +283 ) 2014/04/23(水) 14:16:19
うん
チェスは強敵を求めるサイヤ人的なところあるからそんなにエリィゼ黒塗ろうと思ってないよね
エリィゼ叩こうと思ったら完膚なきまでに破壊するよね…
( +284 ) 2014/04/23(水) 14:17:00
黒視は気になるけど反応するとそこでまた黒取られるから見ないふりするなぁ。
そもそも興味あるとこしか見ない。
なお能力者でも同じスタンスな模様
( +285 ) 2014/04/23(水) 14:18:41
チサの名前の由来
>チサのほうが可愛いから
…ほんとにおしべついてる?いっしょにお風呂はいろうか?
( +286 ) 2014/04/23(水) 14:19:49
>>+285 アルカ
そうなんだよねーw「思考伸びてない」とか「防御感」とか謎の黒塗りされるくらいならそっとスルーなんだよー
(一緒にカレーもぐもぐもぐもぐしながら)
( +287 ) 2014/04/23(水) 14:21:23
同じことしても村の相性で白取られたり黒取られたりだから、そこはもう諦める。
最初からスタンス変えるつもりでない限り、違和感しか生まれなくて、それがまた黒取られるから。
ふにゃもらーけ
( +288 ) 2014/04/23(水) 14:22:11
荒れるのは、受け手側の強度の問題もあるんで、
初日の村の様子見て危ないかなーとは思ってたんスよ。
チェスに「気をつけろ」って言ったら
チェスは物分かりの良い奴なんで「うん、わかった」
つって、トーン落としてくれたんで良かったんスけどねー。
うーん、難しい。
( +289 ) 2014/04/23(水) 14:22:16
アルスとの一戦以降、チェスが村に寄り添ってるかんじはしたよ!アルスさんまじ勇者
チェスの最初のとんがりはぎょっとしたねwまわり全員サイヤ人じゃないと成立しないっしょやー!
狂人として煽るべきかにゃーと思って少々ちゃちゃいれたー
( +290 ) 2014/04/23(水) 14:25:05
カレー美味しいな…もぐもぐ
防御感にしても最初から出してたらそこまで取られないかも。
素村が防御感必要かと問われると原則不要だけど狩人誤認されて喰われる、吊ったと勘違いしてGJになることもあるから、一概に否定できない。
いろんな要素あるから決まりきった方法ないし、そこがまた面白いんかなと。
( +291 ) 2014/04/23(水) 14:25:18
マジで仕事しないとやばい。いってきまーす@在宅くりえー職
( +292 ) 2014/04/23(水) 14:26:34
煽りRPやらいろいろあるけど、村の雰囲気あるからなぁ。
自分は小心者だから、なかなかできない。
( +293 ) 2014/04/23(水) 14:27:13
( +294 ) 2014/04/23(水) 14:28:24
【興】興味津々 コルコルは、え…あ、アルカ…!?///
( a13 ) 2014/04/23(水) 14:28:50
( +295 ) 2014/04/23(水) 14:30:37
アルスはいつかライデイン唱えてくれると信じてる。
でもこの村にはケンオウいないよね(´・ω・`)
( +296 ) 2014/04/23(水) 14:31:13
( +297 ) 2014/04/23(水) 14:31:43
>>+290
いあ、有り難いことに、
チェス・エラリーともに、受け手が素晴らしいと思うっす。
ちゃんと発言の意図考えて飲みこんでくれるんで。
( +298 ) 2014/04/23(水) 14:32:24
村の凸は狼利ですよ。流石に。
凸に良い思い出無いから発言して欲しいです・・・
( *76 ) 2014/04/23(水) 14:33:23
ケンオウ達は
この先の戦いには付いていけないチャオズ状態なので
置いてきました!
( +299 ) 2014/04/23(水) 14:33:53
【興】興味津々 コルコルは、武器商人 アルカぎゃーーー!!///
( a14 ) 2014/04/23(水) 14:36:57
B・Cくらいが丁度いいと思うから、自信を持つんだコル
( +300 ) 2014/04/23(水) 14:41:52
>>+299
可哀想なケンオウ。
でもたぶんまた来るな。一組リア充になって。
( +301 ) 2014/04/23(水) 14:42:42
( +302 ) 2014/04/23(水) 14:45:23
肩がすごい凝っててどうしたらいいのかわからない状態
( -12 ) 2014/04/23(水) 14:47:58
( +303 ) 2014/04/23(水) 14:59:19
( +304 ) 2014/04/23(水) 15:13:04
独り言でぼそぼそ。
俺の友達の名言
「電車は第二の故郷」
( -13 ) 2014/04/23(水) 15:14:32
おぉ、頭悪いな。ここまで頭悪いと狼じゃないのかな。
ほか探したほうがいいかな
( 97 ) 2014/04/23(水) 16:01:08
チェスはアルスとコルの墓下ぬくもりてぃをかえせ!!!!(泣き笑い
( +305 ) 2014/04/23(水) 16:31:51
( +306 ) 2014/04/23(水) 16:37:02
( +307 ) 2014/04/23(水) 16:37:35
>>97の真意を図りかねてログ辿ったら
4ページ以上墓場だった、ぱねぇす
( +308 ) 2014/04/23(水) 16:40:23
( +309 ) 2014/04/23(水) 16:41:16
( +310 ) 2014/04/23(水) 16:41:37
( +311 ) 2014/04/23(水) 16:43:27
( +312 ) 2014/04/23(水) 16:44:42
彼女の気持、分からんでもないすけど
村なら吊られない気概を見せて欲しいす。
どーせなら、噛まれて死のうす。
( +313 ) 2014/04/23(水) 16:49:42
参戦した村の自分の発言読んでて
灰考察スッカスカだなぁと我ながら思うす笑
字数制限なかったら皆みたいに書けるようになるかな。
( +314 ) 2014/04/23(水) 16:52:31
つーかあれだ。対話しない分も書くから字数足らんのだ。
安価+引用文+思考トレ+白黒結論、全部書くから
膨らむんだな…
( +315 ) 2014/04/23(水) 16:57:50
灰考察は広くやろうとするとスカスカになるから、割りと対象絞る派
( +316 ) 2014/04/23(水) 17:00:15
あー。ピックアップすればいいのか。
多弁を先にやると、中庸の考察ができなくて
中庸占いの希望が薄くなるという調整ミス。
( +317 ) 2014/04/23(水) 17:05:23
( +318 ) 2014/04/23(水) 17:07:54
多弁のが考察時間かかるから後回しにしちゃうけどなぁ。
中庸見て処理するかしないか、するなら吊り占いどちらかって感じ
( +319 ) 2014/04/23(水) 17:08:35
なるほどーす。確かにそのほうが効率いいす。
オレ的に多弁は考察しがいがあって良いんすけど好みっすかねー。
( +320 ) 2014/04/23(水) 17:15:54
>>93
昨日は▼ポラリスだよ。
>>97
誰に向けてかは知らんがチェスは不必要に煽る表現は避けるべきじゃないか?アルスと衝突した時の事忘れたわけではあるまい。目に余るようなら俺も見過ごせないので村狼関係なく吊る。
( 98 ) 2014/04/23(水) 17:22:49
( *77 ) 2014/04/23(水) 17:24:30
【末】領主の末娘 エリィゼは、ええ、頭悪いから来ません。チェスがいるから来ません。
( A52 ) 2014/04/23(水) 17:24:57
おいこらエリィゼー
チェスにはちゃんとエピでみんなで注意するから来てくれー
( +321 ) 2014/04/23(水) 17:25:30
( +322 ) 2014/04/23(水) 17:26:27
>エリィゼ
いや出てこないと。一番の問題は意図的突然死狙ってるエリィゼなんだけど
( *78 ) 2014/04/23(水) 17:29:20
>>97
多分チェスのしちゃ、ずいぶん抑えてるっすよw
まぁ、多分煽っても来ないっすねー
あえての凸死は煽りより悪質っす。
そこ分かってんのかなー
村全体ののモチベに関わるっす。
( +323 ) 2014/04/23(水) 17:31:42
ゆうしゃせんせーの言葉は実感がこもってる
エリィゼがさ、チェスの言動でやる気なくなったっていうはわかるよ。でも、それで自分が凸してどうするの?
( -14 ) 2014/04/23(水) 17:40:19
確かに言い方きつかっただろう、実際に関わると大変だと思うよ。いつまでも黒だろっていわれてつらいだろう。
でも俺、突然死で退場するっていうのはよくないよ。その勝負を放棄するってことだよ。それは参加したみんなに失礼だ
チェスにごめんなさいさせて、エリィゼもじゃあ参加するってならないかなぁ
( -15 ) 2014/04/23(水) 17:45:40
( +324 ) 2014/04/23(水) 17:47:59
突然死は、ルール違反だけでなくイエローカード扱いで
次回やったらID永久剥奪になるので、
発言したくなければ、表で「発言したくない」って言ってね
ってクマさんが言ってた。
( 99 ) 2014/04/23(水) 17:57:08
ち、ちょっと!ギスギスするのだけは止めてくださいよ!
エリィゼさんは一回頭冷やしてからミレイユちゃんのメモをもう一度見て下さい。
チェスくんもこれ以上ヘイト買うの止めてください。言いたいことは分かるけど、表現がキツいです。受け取った側がどのように捉えるか考えて下さい。
( 100 ) 2014/04/23(水) 17:58:00
そいや、昨日ポラリスがシーナの狩人探ってた臭いっす。
どこだっけな。
( +325 ) 2014/04/23(水) 17:58:49
といいつつ、自分も先日の「なめられてる」発言は反省してます。チサさんに嫌な思いさせちゃったかなと・・・。
( -16 ) 2014/04/23(水) 17:59:40
スーパー切り陣営として
観雪図‐興 っす。夢の切りきり舞い陣形っす!
( +326 ) 2014/04/23(水) 18:00:29
【雪】雪の王女 ミントは、【末】領主の末娘 エリィゼに平手打ちを思いっきりぶちかました!
( A53 ) 2014/04/23(水) 18:02:24
【雪】雪の王女 ミントは、【末】領主の末娘 エリィゼの行動に対して、『凸死が村利だぁ?あんたがしている事は村利狼利以前の問題でしょ!!ふざけんな!!』
( A54 ) 2014/04/23(水) 18:03:35
…と書かれたスケッチブックをエリィゼの眼前に突き付けた。
( 101 ) 2014/04/23(水) 18:04:04
【雪】雪の王女 ミントは、【末】領主の末娘 エリィゼ…と書かれたスケッチブックをエリィゼの眼前に突き付けた。
( A55 ) 2014/04/23(水) 18:04:21
( +327 ) 2014/04/23(水) 18:04:53
【雪】雪の王女 ミントは、…お見苦しいACT失礼しました…
( A56 ) 2014/04/23(水) 18:05:16
( +328 ) 2014/04/23(水) 18:05:27
( +329 ) 2014/04/23(水) 18:05:38
ダメダメダメ!諦めたら!
周りのこと思えよ、応援してる人たちのこと思ってみろって!
あともうちょっとのところなんだから!
( +330 ) 2014/04/23(水) 18:07:29
( +331 ) 2014/04/23(水) 18:08:16
気にすんなよ!
くよくよすんなよ!大丈夫、どうにかなるって!
Don't Worry! Be Happy!
( +332 ) 2014/04/23(水) 18:08:36
( +333 ) 2014/04/23(水) 18:09:00
( A57 ) 2014/04/23(水) 18:09:09
みんな!!竹になろうよ
竹ってさあ台風が来てもしなやかじゃない。
台風負けないんだよ
雪が来てもね おもいっきりそれを跳ね除ける!!
力強さがあるんだよ!
そう、みんな!!!
竹になろう!!!
BAMBOO!!!
( +334 ) 2014/04/23(水) 18:10:16
( +335 ) 2014/04/23(水) 18:11:13
まだ時間はあるー
今ならまだ引き返せるー
これからも人狼するだろうけど、この村はこれっきりなんすよー?
>>+334 アルス、もちつけ
( +336 ) 2014/04/23(水) 18:11:25
意外とミントが修造タイプだった
エリィゼー!頑張るんだ!応援してるから負けるな!!
( +337 ) 2014/04/23(水) 18:11:32
【雪】雪の王女 ミントは、【見】見習いニート ミレイユ熱くなりすぎてごめんなさい…
( A58 ) 2014/04/23(水) 18:11:33
( +338 ) 2014/04/23(水) 18:12:08
( +339 ) 2014/04/23(水) 18:12:28
【見】見習いニート ミレイユは、ミントちゃんなでなで
( A59 ) 2014/04/23(水) 18:12:54
【雪】雪の王女 ミントは、…だけど…エリィゼが二度とこの国に来れないなんてことになったら嫌だもん…
( A60 ) 2014/04/23(水) 18:14:28
(プロでは言わなかったけど、ミントが一番好きです)
( +340 ) 2014/04/23(水) 18:14:39
【雪】雪の王女 ミントは、【見】見習いニート ミレイユ…びぇぇぇ(>_<)…エリィゼ来ないなんて嫌だよ…!
( A61 ) 2014/04/23(水) 18:17:04
【図】魔法図書館勤務 ポラリスは、【雪】雪の王女 ミントを抱きしめた。
( A62 ) 2014/04/23(水) 18:18:10
【図】魔法図書館勤務 ポラリスは、まずは落ち着いて。話はそれから
( A63 ) 2014/04/23(水) 18:18:35
誰かエリィゼに、修造の公式HPを紹介するんだ!
結局、最後はメンタルなんだよぉぉぉ!
( +341 ) 2014/04/23(水) 18:18:54
【雪】雪の王女 ミントは、【図】魔法図書館勤務 ポラリス…ぐすん…ケーキ食べてくる…そんで頭冷やしてくる…
( A64 ) 2014/04/23(水) 18:21:07
( +342 ) 2014/04/23(水) 18:22:30
何か、私の参加した村では凸するジンクスが出来そうで怖いです。
楽しくやりたいのにな・・・
( -17 ) 2014/04/23(水) 18:24:26
みれいゆの狼でも出来るよね〜論は分かるし実際オレの動きなんて狼でもそりゃやれるんだけど
逆に狼で出来ない事ってなんなんだろ?
狼になると、白視集める為に考えるじゃん?
狼でやりにくいって言われる事やるじゃん?
出来るじゃんってなるじゃん?
の繰り返しでホント狼で出来ない事なんて存在しない気がするんだけどね。
( 102 ) 2014/04/23(水) 18:24:57
( -18 ) 2014/04/23(水) 18:28:44
>>102
結局はどこで裏読みやめるかって話なんでしょうすけどねー。
( +343 ) 2014/04/23(水) 18:29:39
( +344 ) 2014/04/23(水) 18:30:22
( +345 ) 2014/04/23(水) 18:30:41
( -19 ) 2014/04/23(水) 18:30:47
意図的凸はG国なら1発でID停止だったようなきが・・・。
頼むから来て欲しい。凸で勝っても楽しく無い
( *79 ) 2014/04/23(水) 18:31:33
エリィゼ村って叫べたらどれだけいいか・・・。
自陣営の利にならないことなのでやっちゃいけないのがもどかしい
( -20 ) 2014/04/23(水) 18:33:15
*``・*+。
| `*。
| *。
。∩∧ ∧ *
+ (・ω・ )*。+゚
`*。 ヽ つ*゚*
`・+。*・`゚⊃ +゚
☆ ∪~ 。*゚
`・+。*・+ ゚
( +346 ) 2014/04/23(水) 18:33:26
>>102
なら非狼要素考えず、狼要素だけでいけばいいし、他者の非狼要素は他者の考え方だから、そこは割りきって考察したらいいんじゃない?
スタンスはそれぞれで、どうとらえるかもそれぞれ。
だからこそいろんな考え方知れて楽しいってもんだ。
( +347 ) 2014/04/23(水) 18:33:45
アルスが狩人に見られましたーってんなら意味ないんだけど、マリーベル狼ならアルス襲撃しなさそうかなってなんとなく思った。
アルスとマリーベルってなんとなく相互白視みたいなのあった気がするんだよね。
そこ食べて、挙句にアルスが疑ってたイルポラリスのライン切り疑惑を無視して白上げって二人が仲間同士じゃなかったらしないような気がするんだな。
イルが狼かどうかはちょっと分からんけど。仲間同士でもオレがそこちょっと聞いた時の反応が>>22なんだよね。ライン切りだったら即座にシーナの話題で切りかえすどうでもよさげ感って露骨すぎる気がした。
( 103 ) 2014/04/23(水) 18:34:09
実際、不用意な発言は狼陣営透けの元だから言葉を選ばなきゃいけない。
まだゲームは続いてるから、頼むからエリィゼ来て・・・
( -21 ) 2014/04/23(水) 18:35:05
( +348 ) 2014/04/23(水) 18:35:54
【見】見習いニート ミレイユは、メモを貼った。
( A65 ) 2014/04/23(水) 18:36:08
イルって感覚的すぎる所となんか事前取材みたいなのする所とで結構な差があるんだけど、ここはなんかあるの?
ミントになんかしてる所見たことないんだよね。
似てるって言うから、対応も似るんじゃないかなーって思うんだけど。
( 104 ) 2014/04/23(水) 18:37:32
ポラリスは再戦の人かな?
心中察する。
ユウは気力大丈夫か?
( *80 ) 2014/04/23(水) 18:37:47
( *81 ) 2014/04/23(水) 18:38:12
チェスは正しい。灰は、普通に考察進めるべき。
エリィゼはお仕事終了のポラと
オデット・エラリーに任せよう。
( +349 ) 2014/04/23(水) 18:38:48
マリーベルの言ってた質問して回収せずに結論出すのみんなやってると思うよーを調べよーと思ってフィルター一覧みたいんだけど「★」ってないのな。
…じゃあ■使った方がいいんじゃね。なんか■はなぜかあるし。
めんどくせーなー。
( 105 ) 2014/04/23(水) 18:39:35
【雪】雪の王女 ミントは、…頭冷やしてくる…とか言ったけど議事気になってしょーがないから戻って来た…
( A66 ) 2014/04/23(水) 18:40:35
( +350 ) 2014/04/23(水) 18:41:12
ならよし
この展開は予想外だ。どこでメタ影響が出るかわからん
お互い覚悟しておこう
( *82 ) 2014/04/23(水) 18:41:31
チェスくん>>102
厳密に言うとないよね>狼でできない行動
言葉の使い方の問題になるー
結局は経験則から「この人がこれはできないだろー」を探すってことー
たとえば朝も言ったけど、1d初動のマリーベちゃんの動きとかー
あとでー
( 106 ) 2014/04/23(水) 18:41:55
( *83 ) 2014/04/23(水) 18:42:11
ミントって確定情報気にする人…だったはずだよね?オレの記憶違いじゃなければ。
なのに、霊能情報に少しも食いついてない気がするのは気のせいなんかな。
夜明けの反応が自分を疑いに対する文句的な奴しかなかったん。
( 107 ) 2014/04/23(水) 18:42:12
( -22 ) 2014/04/23(水) 18:43:16
>>17みるとチサに投票してたみたいだし、それってつまりチサの方が狼に見えたって事だろ?
やっぱこの反応の薄さ、変な気がする。
( 108 ) 2014/04/23(水) 18:43:43
なんか特に食いたいって所ないんだよねー。
なんとなくクレイグ。なんとなくクレイグ。
って昨日から思ってるんだけど。
( *84 ) 2014/04/23(水) 18:44:24
そっか。元村も初日狩凸だっけ。
凸なー避けられないのかな・・・
( -23 ) 2014/04/23(水) 18:44:57
( +351 ) 2014/04/23(水) 18:45:09
( *85 ) 2014/04/23(水) 18:45:48
一応狩の目もあるし
個人的にエリィゼとミントはなさそうだし
( *86 ) 2014/04/23(水) 18:46:23
修造の偉大さは説教臭くならない所!
笑いが常に入ってくるっス!これは愛されキャラっす!
( +352 ) 2014/04/23(水) 18:46:31
>>106
ほーん。
それってマリーベルは出来ないってなってるのか。
( 109 ) 2014/04/23(水) 18:46:39
( *87 ) 2014/04/23(水) 18:47:00
ざっと、チェスを眺めてきたけど、
『狼探してるの?』
というのが第一の疑問だな。灰の誰をどのように理由で、白または黒とみているかが全然わからない。俺ならこの理由=「思考隠し」で黒視する。
『弱白って何?』という質問があったようだが、要はGSを絡めて考えれば、とても簡単に推測できることだと思うんだが、どうだろう? 質問意図が全然わからない。
回答はまだみてないが、「GSでいう純灰より上という評価」と答えれば、なんの問題もなかった気がする。
( +353 ) 2014/04/23(水) 18:47:12
狩の目もあるのは同意です。灰に埋めてありました(笑)
いいですよ。
( *88 ) 2014/04/23(水) 18:48:34
初日にも指摘してたっけ?って見に行ったらマリーベル云々よりポラリスに対するふるぼっこっぷりのほうが目についちゃった。
挙句に今日はチサ投票なのだ!とかよくわかんねーしこれライン切れでいいのかな。
( 110 ) 2014/04/23(水) 18:49:28
ちょろっといいよって言われると言いだしっぺがびびっちゃう法則
( *89 ) 2014/04/23(水) 18:49:44
( +354 ) 2014/04/23(水) 18:50:11
男と議論する時の俺の気持ちがお前にわかるか?
狼で男と会話とかしたくねーよ。誰も得しねーよ
男はまとめて月へ帰れって思ってたわ
( *90 ) 2014/04/23(水) 18:50:51
分かる分かる。
でも、吊れそうな気もするんですよね。クレイグ。
( *91 ) 2014/04/23(水) 18:51:07
吊れるのかなー。
なんかすごいやな感じなんだよね。
大した事言ってないのに、大した事言ってる感があるっていうか。
( *92 ) 2014/04/23(水) 18:52:27
そういえば、今日まで全部私がモグモグしてましたし、
やっぱりユウくんとダーリンが襲いたいところにセットして下さい。
( *93 ) 2014/04/23(水) 18:53:26
俺も嫌な予感はあるな
というかあいつ意図的に出てきてない感がある
( *94 ) 2014/04/23(水) 18:53:41
うーん、その感覚が分からないのは経験不足でしょうか・・・
とにかく、お任せします。
( *95 ) 2014/04/23(水) 18:54:42
【図】魔法図書館勤務 ポラリスは、【漁】漁師 クレイグ を能力(襲う)の対象に選びました。
まあ男ってだけで俺からすれば殺す理由は十分である
あとはエラリーを殺せばハーレムだし文句はない
( *96 ) 2014/04/23(水) 18:56:31
( *97 ) 2014/04/23(水) 18:57:03
( *98 ) 2014/04/23(水) 18:57:15
落ち着けユウ
話せばわかる、話せばわかるんやで(唐突な関西弁)
( *99 ) 2014/04/23(水) 18:58:35
( *100 ) 2014/04/23(水) 18:59:33
ふぅーん・・・ハーレムねぇー・・・
誰が目当てなんです?(ニッコリ)
( *101 ) 2014/04/23(水) 19:02:27
シーナについて聞かれてたけど、分からん。
昨日はエリィゼ吊になぜか賛同してくれたりしたから、これは白!って思ってたけど、ごにょごにょだからな。
一気に白紙なんだよな。
どっかでアレスが狼だったら図太すぎるだろ…って言ってたけどこいつ十分図太いと思うからそこ要素に取れないしなぁ…。
( 111 ) 2014/04/23(水) 19:02:41
いや違うって、別に誰がとかじゃないのよ。
男と話すのがだるいだけで
アルスとやりあってた時とかさぁ
ずっとアルスのにやけたチップ見てたんだぞ?
あそこらへん辛かった
( *102 ) 2014/04/23(水) 19:04:17
( *103 ) 2014/04/23(水) 19:04:52
そういえば、ママが殺したのか…勇者…魔法も物理も完璧な勇者…
ママぱねぇ…。
( *104 ) 2014/04/23(水) 19:05:12
チェス>>108
だって昨日のいきなりの▼私がチサ狼に見えたんだもん…少なくともチサ視点昨日の時点で一匹確定狼がわかってたわけだからそこ吊りにいくでしょーよって、『私ならそうするな』レベルで思ったから。
…で、私のなかでポラリス狼によるエリィゼ狼(仮)に白出したってのが切れないんだけど…
★チェスはどう思う?
( 112 ) 2014/04/23(水) 19:09:52
( 113 ) 2014/04/23(水) 19:10:11
完全故に、不完全な私には勝てない。
本当の完璧とは、不完全さも持ち合わせていないといけないのです。
( *105 ) 2014/04/23(水) 19:10:14
( A67 ) 2014/04/23(水) 19:10:38
( A68 ) 2014/04/23(水) 19:11:06
( A69 ) 2014/04/23(水) 19:11:40
( *106 ) 2014/04/23(水) 19:11:54
ただいま。
★ミント>>3:235【▼チサ】
この時、どんなことを考えていたか教えてくれるかい?>>235の思考以上にってことね。
( 114 ) 2014/04/23(水) 19:13:03
鳩は平和の象徴。争いが鎮まることの知らせ。
お願いです。エリィゼさん、凸だけは回避して下さい
( 115 ) 2014/04/23(水) 19:13:07
>>112
な、何の話をされてるんだオレは…
☆どうもこうも根拠がなさ過ぎて…
あるかないかで言えばそりゃあるんだけど…だからオレも吊票入れてたし…、
でもミントがどうしてそう思うのって所がないと意見は出来ないんだな…。
( 116 ) 2014/04/23(水) 19:13:46
私のことを変態呼ばわりとは、いい度胸ですね。(ニッコリ)
( *107 ) 2014/04/23(水) 19:13:51
( *108 ) 2014/04/23(水) 19:14:43
>>エリィゼ
私>>112『…で、私のなかでポラリス狼によるエリィゼ狼(仮)に白出したってのが切れないんだけど…』
★これに対して何か思うこと教えて。
oO(スルーとか、認めないんだから…!)
( 117 ) 2014/04/23(水) 19:15:41
( *109 ) 2014/04/23(水) 19:16:34
( *110 ) 2014/04/23(水) 19:18:58
あれ?まとめサイトのヨアヒムのところが入村済み消えてる
( +355 ) 2014/04/23(水) 19:19:46
意図的凸死ねぇ。自吊りに近いものだよね。
ルールよりも自分の感情が先行してしまうのは、根本的に対人ゲームに参加する姿勢として成立してないので、どんなに同情の余地があったとしてもそこは一定程度批判されて然るべき。というかそこを「しょうがないよ」「頑張ったよ」えとせとらで誤魔化したら秩序もへったくれもなくなる。
なのでさっくり吊ってペナルティ付けて放流してサヨウナラするのが、冷たいようだけど一番丸く収まる方法なのかなと。別に心を病んでまでするゲームでもないし。
( -24 ) 2014/04/23(水) 19:20:04
というのが、一回そういうことが起こってしまった場合の対処法。
本当はこういうのが起こらないのが一番なんだけど、まぁ無理だよね。「疑うことがゲームの本質」である一方で、「疑われると傷付く」のもまた道理で、「どの程度傷付くとメンタルがぶっ壊れるのかは他人にも自分にもわからない」以上、メンタル崩壊が現象として表出する事例が出てくるのは当然の帰結。
疑わなきゃ狼なんか見つからないし、傷付くなというのもそれはそれで無理な話。だから精神的にタフになってね、って話になるんだけど、そこが人という生き物の想像力の乏しさの為せる技。曰く、こんなにキツいとは思わなかった。
( -25 ) 2014/04/23(水) 19:20:09
( *111 ) 2014/04/23(水) 19:20:17
こういうのは定期的に発生する偶発的な事故みたいなものなので(というかそういう事例にぶち当たり過ぎてそういう認識になってしまったので)、「はいはいお疲れ様」と流すようになってしまった。それ以上でも以下でもなく。
大人になるってやーね。
( -26 ) 2014/04/23(水) 19:23:32
夜ご飯ですー
つ[チキンカレー][ビーフカレー][ポークカレー]
( 118 ) 2014/04/23(水) 19:26:37
( +356 ) 2014/04/23(水) 19:27:49
エラリー>>114
☆あれ以上も以下もないんだけど…
強いて言うなら、『チサ人と仮定して、チサは何を考えて希望出したの?確定狼吊ろうと思わないの?なんで?』と。それがわからなかったから、狼あるんじゃ…ってところ。
けど今思えばチサ狂(仮)がご主人様ポラリスを吊りたくなかったのかな?…と、邪推レベル。
( 119 ) 2014/04/23(水) 19:27:54
墓下の皆さん盛り上がってますかー!?
ログは伸びてますかー!?
そろそろ行くので、楽しみに待ってて下さいねー!
( 120 ) 2014/04/23(水) 19:28:47
( 121 ) 2014/04/23(水) 19:29:41
【雪】雪の王女 ミントは、【図】魔法図書館勤務 ポラリス豚さんいただきます♪
( A70 ) 2014/04/23(水) 19:30:01
うわぁ…なにこれ…
こういう神経の使い方したくないんだけれど…
ちょっと後でお手紙飛ばそう。
辛い。
69パーセント
( -27 ) 2014/04/23(水) 19:30:10
>>119
なんで私がポラリスを吊りたくないがために灰を希望に出すのだ
( +357 ) 2014/04/23(水) 19:30:12
【図】魔法図書館勤務 ポラリスは、まだまだあるので、幾らでもどうぞ♪
( A71 ) 2014/04/23(水) 19:32:17
( +358 ) 2014/04/23(水) 19:32:35
【虫】泣き虫 チェスは、お昼から飯が手抜きすぎる気がする
( A72 ) 2014/04/23(水) 19:32:57
ミントのactが「ポラリス豚」という新種に見えて、「この幼女できる……!」と膝を打ったアホの子がこちらです
ほら、あれだよ。
トロイ豚も食べてほしいぶひぃ(・ω<)-☆
的な。
( +359 ) 2014/04/23(水) 19:33:16
( +360 ) 2014/04/23(水) 19:33:23
【図】魔法図書館勤務 ポラリスは、一々ダイス振るのも面倒でしょ?
( A73 ) 2014/04/23(水) 19:34:02
【図】魔法図書館勤務 ポラリスは、牛・豚・鳥を揃えておいて手抜きって言われた・・・
( A74 ) 2014/04/23(水) 19:34:47
【虫】泣き虫 チェスは、だって、そばうどんにカレー…
( A75 ) 2014/04/23(水) 19:35:18
>>111チェスさん
ごにょごにょってどういう事なのでしょうか?
私は興真の想いから、占い見せなくないのでペグられたと考えてますので、▼エリィゼと提示させて頂きました。
チェスさんに乗っかったワケではないのですわ。
( 122 ) 2014/04/23(水) 19:36:08
( 123 ) 2014/04/23(水) 19:36:37
中の人の実際の食事です。手抜きなのは否定できません。ありがとうございます
( -28 ) 2014/04/23(水) 19:37:19
>>122
いや、乗っかったとかそういうんじゃなくて、
昨日まではエリィゼ黒だなって思ってたからあのオデットからの問いかけに「私も私も!」って言えるのはライン無いなーって。流石にそれでホントにそうなったらライン切りどころじゃないじゃん。
>>123
狼でもね。
( 124 ) 2014/04/23(水) 19:38:08
>>123
これは村人ちゃん残酷のアレだから、ミントは村でいいよもぉ……
( +361 ) 2014/04/23(水) 19:38:21
シーナは単純に慣れてないだけっぽいっす。
ペグじゃないっす!真抜きはストレートパンチっす!
( +362 ) 2014/04/23(水) 19:38:27
>>119なるほど。チサの発言に違和感を覚えてから狂もあるんじゃ・・とはならなかった理由を言語化できたりするかな。参考にしたい。
いやぁ推理小説が捗るね。これは。
( 125 ) 2014/04/23(水) 19:38:47
さてどっちなんしょうか!
狼さんが興狂見てペグした!→気を抜いて出てしまった!
ペグの使い方間違えた!
( +363 ) 2014/04/23(水) 19:41:26
確白なのにすみません。
でも、このくらいいいよね・・・?
( -29 ) 2014/04/23(水) 19:42:01
ん?ベグって内訳不明な占師を抜くことだから
村から見たら真狂狼のケースでもベグって言うんじゃ?
それとも真狂だけすかい?
( +364 ) 2014/04/23(水) 19:45:28
>>123っていうのはバリバリACT利用なんで置いといて(…ついついやっちゃうのよね…)…
チサとポラリスからの判定ね。狼陣営からすれば●エリィゼは予想外だったんじゃないかな…?と。あの時はエラリーの一声がなければ●私でほぼ決まりだったと思うし。私は占われてもよかったんだけどね。
( 126 ) 2014/04/23(水) 19:45:30
ええ、予想外でしたよ。
白出す気しか有りませんでしたけど。
( -30 ) 2014/04/23(水) 19:47:45
生還コル!
突然嵐がきてそして去ってゆくコルのおしごと…
そういえば、どっかでイルが厠の中から鳩飛ばしてるのに共感しそして吹いた
コルも飲み屋のトイレに隠れてこそこそ鳩飛ばしてたもーん…
超今更だけど
>>+306 アルカ
いやあ、コルとアルスで「チェスは本当はいいヤツだぜ!」「だよね…!」って会話した後だったからさあ。笑
ってかアルカって男の子だったんだ…(震え声)
( +365 ) 2014/04/23(水) 19:48:46
>>124チェスさん
ラインも何も、自分なりに頑張って狼探ししてる経過が今のとおりなのです。
( 127 ) 2014/04/23(水) 19:49:54
おうおう(アシカ風
>>+364
あれ、そうなんすか?
自分真目の方抜かれて、ペグだーって言う人初めて見たっす!
( +366 ) 2014/04/23(水) 19:49:59
ちなみに今調べたら、ペグではなくベグらしいです。
もともとベーグルという名前のプレイヤーさんが語源らしい
( +367 ) 2014/04/23(水) 19:50:58
>>127
いや、だから実際シーナがどう思うかとかは関係ないんだってば。
オレがそう判断してたよって話なんだから。
( 128 ) 2014/04/23(水) 19:52:32
シーナはオレがシーナを疑ってるって思ってるのかな?
( 129 ) 2014/04/23(水) 19:53:58
>>+367
ペグる、とも言うっすよん。ペグりから来たのかな。
なんか色んなとこで使われてて変化してるっす!
( +368 ) 2014/04/23(水) 19:54:02
>>+368
いろんな呼び方があるんですねー
言葉は本当注意しとかないと意味わかんなくなります
( +369 ) 2014/04/23(水) 19:55:14
>>120
ご主人さまご主人さま!!墓下飾り付けてお待ちしてますー!!きゃーきゃー!!
てかエリィゼ…涙目
( +370 ) 2014/04/23(水) 19:57:26
>>128>>129チェスさん
いや、疑ってるとか思ってるとかではないですの。
文章しっかり読みきれてなくて、むしろすいません。
( 130 ) 2014/04/23(水) 19:57:26
あ、いえ、すいませんとか言われるとこちらこそ…。
いや、なんか…乗っかってると思われるの嫌なのかなって。
別にそんなこと言ってないのにちょっと反応が過剰じゃないのかなって。
思っちゃいまして。
( 131 ) 2014/04/23(水) 19:58:45
狼の襲撃筋をクマさんが分析してくれた。
初回襲撃がギュ「ル」
次がコ「ル」コ「ル」
そしてア「ル」ス
これ、次の襲撃対象はイ「ル」じゃない?
( 132 ) 2014/04/23(水) 19:59:08
>>132
オwwwwwwwwデwwwwwwwwッwwwwwwwwトwwwwwwwwww
( +371 ) 2014/04/23(水) 20:00:07
( +372 ) 2014/04/23(水) 20:00:21
( 133 ) 2014/04/23(水) 20:00:43
( +373 ) 2014/04/23(水) 20:00:44
コルがわかんなかった人狼用語たち
「黒即白3」「GS」「ベグる」「LW」「ロラ」「グレラン」「赤」
「ボルコン」←new!
表では基本わかったふり…それが…人狼ッ…!
( +374 ) 2014/04/23(水) 20:02:57
エラリー>>125
単純にチサの▼私が唐突すぎたから。これ吊りたいだけだろって。
あと昨日のライン工作でポラリスが人か狼かどっちか判断できなかったから。根拠が薄いんだもん。>>3:35だけだよ?だから『他にないの?』って昨日どっかで聞いたんだけど返ってこなかったし。仮に『ない』って返ってきてたら▼ポラリスにしてたかも。
( 134 ) 2014/04/23(水) 20:03:48
( A76 ) 2014/04/23(水) 20:03:55
( +375 ) 2014/04/23(水) 20:05:17
( +376 ) 2014/04/23(水) 20:05:48
( +377 ) 2014/04/23(水) 20:06:47
( +378 ) 2014/04/23(水) 20:06:48
ボ、ボディーコンサンプションかな?
それともボディーコンサルタント?
それじゃないならボディーコミュニケーション?
( +379 ) 2014/04/23(水) 20:07:22
正式名称は、ボディコンスキー噛みだっけ?
教えてエロいひと!っていうかサムファ先生!
( +380 ) 2014/04/23(水) 20:07:33
今だから言いますが、雑な黒塗りです。
ライン切りに見せかけた何かとも言う
( -31 ) 2014/04/23(水) 20:09:09
( +381 ) 2014/04/23(水) 20:09:21
マリーデル>>3:305
★昨日[雪・図・魔]の三択吊に反対してるけど、ミントが吊れるかも・・という気持ちはなかった?狼票で逸らされるかも・・という危惧はとても分かるけどね。
★>>3:228
ここ意識的にコルコルを考慮対象外にしてる?すでに偽視が濃い占候補2人だったと思うんだけど。
( 135 ) 2014/04/23(水) 20:09:44
あーあとSGとGSの区別がついてなくてみんなSG候補とか何言ってるのばかなの?って思ってた過去のコル、バカはお前だ
( +382 ) 2014/04/23(水) 20:09:50
返事を返さなかったのはごめんなさい。
あの日はリアル事情でログまともに読んでなかったのです。
( -32 ) 2014/04/23(水) 20:10:00
( +383 ) 2014/04/23(水) 20:10:10
( +384 ) 2014/04/23(水) 20:10:44
>>135
それ、雪・図・魔の三択ランじゃなくてじゃなくて
末・図・魔の3拓の筈だよ。
( 136 ) 2014/04/23(水) 20:11:33
>>135
エラリーさんマリーデルというキャラはいませんよー笑
>>+383
え、なにをおっしゃるんですか、昨日私たちもしたじゃないですか///
( +385 ) 2014/04/23(水) 20:11:35
エラリーさん「マリーベル」です。
「フリーデル」とごっちゃになってますよ?
( 137 ) 2014/04/23(水) 20:11:39
ボディコンスキー噛みとは!なんともエロチックっすね!
( +386 ) 2014/04/23(水) 20:11:43
ママって帽子とか含めてなんか常にパジャマっぽいね。
( *112 ) 2014/04/23(水) 20:14:17
【筆】小説家 エラリーは、次は「オ」で、るるるおっ(^ω^ ≡ ^ω^)るるるおっ(^ω^ ≡ ^ω^)じゃないかな
( A77 ) 2014/04/23(水) 20:15:02
( 138 ) 2014/04/23(水) 20:16:30
( +387 ) 2014/04/23(水) 20:16:59
/\___/\
/ / ヽ ::: \
| (●), 、(●)、 |
| ,,ノ(、_, )ヽ、,, |
| ,;‐=‐ヽ .:::::|
\ `ニニ´ .:::/ NO THANK YOU
/`ー‐--‐‐―´´\
.n:n nn
nf||| | | |^!n
f|.| | ∩ ∩|..| |.|
|: :: ! } {! ::: :|
ヽ ,イ ヽ :イ
( +388 ) 2014/04/23(水) 20:17:00
>>+385
(…そっか…昨日の晩、既に一線を越えてたのか…うん、よかったね…祝福するよ…)
( +389 ) 2014/04/23(水) 20:17:38
【筆】小説家 エラリーは、マリーベル2重にごめんね・・・
( A78 ) 2014/04/23(水) 20:18:14
( +390 ) 2014/04/23(水) 20:22:41
ミレイユ>>72
うん、そーゆー狙いだろうなって思った(上段)。だから>>58で返してみた。
解答の内容はごもっともだけど、『たぶん』ってくっついてる辺り追従狼ではなさそう…?
要素としてはすーーーーーーーっごく弱いけど。
ちなみに>>30はガチ8割ネタ2割、くらい。
( 139 ) 2014/04/23(水) 20:22:58
「黒即白3」
占い師の結果発表の方式。黒を引いたら即時(なるべく早く)、白を引いたら3分後。
おそらく、人狼BBS:G国から出てきた戦術。3-1陣形でよく使用される。目的は狂人の特攻偽黒防止。
人狼クローンの多くや、F国以前では、発言保留時間というのが存在した。故に、同時発表をすれば、狂人の偽黒を防止する(狂人が他の占い師の結果を見て、白黒判定を出す)ことができた。
ところが、G国になって発言保留時間がなくなったため、複数のブラウザを用意すれば、他の占い師を結果発表を見た後、即座に占い結果を発表できるようになった(A:発言監視、B:占い結果黒、C:占い結果白を用意する→Aをひたすら更新する→A(真占)の結果を見て、白ならBで即発言、黒ならCで即発言する→1秒程度の遅れで発言できるので、誤差範囲と主張できる)。
( +391 ) 2014/04/23(水) 20:23:55
( *113 ) 2014/04/23(水) 20:24:44
【雪】雪の王女 ミントは、【末】領主の末娘 エリィゼ出てきてよぉ…
( A79 ) 2014/04/23(水) 20:25:24
ジャン先生の解説講座!
…い、今のコルは解ってるんだからね!?だからね!?(焦
( +392 ) 2014/04/23(水) 20:25:33
( *114 ) 2014/04/23(水) 20:26:23
( +393 ) 2014/04/23(水) 20:26:39
( +394 ) 2014/04/23(水) 20:27:25
( +395 ) 2014/04/23(水) 20:27:30
( +396 ) 2014/04/23(水) 20:28:00
はっ!言われてみれば!(パジャマっぽい)
ダーリン出番よ〜
( *115 ) 2014/04/23(水) 20:28:20
( +397 ) 2014/04/23(水) 20:28:32
Gで慣れてたから「この発言保留時間とかいう偽にとってクソめんどい仕様どうにかならんもんかのう」ってムキーしてたw
( +398 ) 2014/04/23(水) 20:28:33
( *116 ) 2014/04/23(水) 20:28:59
>>131チェスさん
乗っかった時は、誰も気づかないで!って思ったりするのですが、考えて出した結果が乗っかってる!って言われるのはヤですね。
こそっとご飯頂いてました。
すぐにお返事頂いてるのに、遅いお返事でなんかごめんなさいですの。
( 140 ) 2014/04/23(水) 20:29:52
ブラウザ3つ用意するのとか、コスくないすか?
そんなん必要ねーナー
( +399 ) 2014/04/23(水) 20:30:00
うーん、勤務先でも皆こんな感じですよ?
ご主人とか完全にパジャマだし
( *117 ) 2014/04/23(水) 20:30:52
順番制っすかね。これが一番平等感がある。
発言での評価ってのが良い。
( +400 ) 2014/04/23(水) 20:31:25
というか、専門用語がわりと多いんだよね、
ある程度はまとめサイトの用語集をみてればわかるけど、
わかめて系の用語「ベグる」「ボルゴン噛み」というのは、BBS民にはわかりずらい(用語集にもない)から、使わない方が無難。
( +401 ) 2014/04/23(水) 20:31:31
>>140
ほにゃん。
まぁ聞いたはいいけど、これ特にオレは要素にゃとれねー事だった。まぁサンキュな。
( 141 ) 2014/04/23(水) 20:31:34
図書館だらけすぎだろ。
ママはパパといい、ダメな奴が好きなのかな…。
( *118 ) 2014/04/23(水) 20:32:01
個人的には、順番制の方がいいんじゃないの? という気がしている。その方が手がかりになることが多い。
( +402 ) 2014/04/23(水) 20:33:18
うーん、エリィゼしゃべってくれないかなぁ…
この村に参加してるってことはルールに同意してるってことだからなぁ、それ破るってのは流石に…
( +403 ) 2014/04/23(水) 20:33:34
( *119 ) 2014/04/23(水) 20:34:00
( *120 ) 2014/04/23(水) 20:38:37
ふーつかれたー
ポラちゃんの触り中心に全体読み返してきたよー
おそらく残念ながら全部は入りきらないがー喋れるだけ喋るー
そのまえにミントちゃん>>139お返事ありがとうー
あまり要素にはならなかったー
狼ならネタだよーって飛びつくかなーと思った考えの浅い質問ー
>>58はつまりーミレイユが村だと仮定した場合「そーゆー狙いだろうなって思った」ってことー?
あたしの反応を見たい質問ってことだけどー、
★こういうこたえが返ってきたら村取れるなーとかその逆とかってあったー?
( 142 ) 2014/04/23(水) 20:44:32
イルくん>★ミントちゃんの白さを言語化してほしいー
あたし評とかより優先してほしいー
暫定【▼ポラちゃん▽ミントちゃん】
で出しておくー
( 143 ) 2014/04/23(水) 20:46:54
追加で切れ拾えたところー
けっこーポラちゃん隠してると思うー灰評とかでも大きな変化をつけずにー
あまり大きくは拾えなかったー
シーナちゃん>>1:170が微切れてるように見えるー
流れでさんざん突っ込みが入ったところにさらに追い打ちをかけるー
シーナちゃん狼の心理がわからないー
赤枠では実はぜんぜん小心者ではない、とかなら話はべつだけどー
>>1:243見るとそんな感じでもないしー
切りにしては落とすでもなく中途半端に見えるしー
( 144 ) 2014/04/23(水) 20:47:49
★誰か僕とボディーコミュニケーションしませんか? 雨の日に捨てられた子犬を拾うような気持ちでオナシャス
と話題に悠然と乗り遅れてみる。
占結果は黒でも白でもちゃっちゃか貼ってくれたら嬉しい派。
( +404 ) 2014/04/23(水) 20:47:57
ポラちゃん>>1:209
チェスくんと自分との対話を見てほしい&下段で弱い反論。
チェスくんの片方向からの切りは形としてあるんだけど、
チェスくん仲間ならポラちゃん側にこんなの出てくるかなあー
と思ったー
あと>>1:337「占いよりかは吊り枠」とも言っていてー
占い機能破壊までが役割と思っていた騙占いの(3dポラちゃん見るとそうだろー)
仲間への評価でもないかなあー
少なくともこの二人の関係性だけ見るとそんな気がするー
2d夜明けのポラちゃんへの疑問点は当然だよねー
共感視したくなるがー
占い全体下げの動きは今朝言ったとおりー
全体としてはチェスくんとは微切れ取れるかなー
( 145 ) 2014/04/23(水) 20:48:26
イルくんの2d途中のチサくんポラちゃん下げはー
狼利ではないんだよねー絞るという意味で
しかも仲間占いが偽視強い状況でー
場の流れに沿ってチサくん真上げならー
コルちゃん確実に通したいっていうことでわかるんだけどー
襲撃をしづらくする考察だとおもうー
直前に占い襲撃に変更したとか決定者がかれではなかったとか考えるとー
まあそんなに強くは取れないー
>>3:7これねー
思考の流れは村としておかしくないように見えるんだけどねー
★ポラちゃんの「信用気にする姿勢」は狼特有のもの? 信用気にする狂の可能性は考えなかった?
あるいはチサくん人取ってたならアンカくれてもいいー
まあアルスくん襲撃で補正かかってるー
とくにこれといって強くは取れないー
お返事と考察見て判断したいー
( 146 ) 2014/04/23(水) 20:48:59
【見】見習いニート ミレイユは、@100きったのでだまるー
( A80 ) 2014/04/23(水) 20:50:01
じゃあ今日は吊り決定はエラリーさんが出してくれるはず
( 147 ) 2014/04/23(水) 20:50:26
( -33 ) 2014/04/23(水) 20:53:01
( *121 ) 2014/04/23(水) 20:53:42
トロイは美青年から幼女までストライクゾーン広いなあとゆる見してたけど、
遂にall★でセクハラ対象募集しはじめたんだね!^v^
その節操のなさ…コルは好きだよ…(※誉めてます)
( +405 ) 2014/04/23(水) 20:54:08
サムファ先輩が子犬を飼いたいとかナントカ
言ってた気がするー
( +406 ) 2014/04/23(水) 20:54:36
マリーベル>>63
マリーベルが私を黒視してるのはわかるけど、何を見てチサとのライン切りを思ったのか書いてないもん。希望出し?ポラリス真視からの>>3:35?それとも他のところ(…ならどこ?)?
何で足りないって思ったか。私黒なら、少ない発言でも村なら絶対ありえない事を初日の段階でベラベラ喋ってるから。例えば…仲間の事とか、次の襲撃とか。それこそ拾っても拾い切れないくらいあると思うよ。
( 148 ) 2014/04/23(水) 20:54:54
ごめんなさいでも正直そんなふうには見えなかったていうかなんか
すごく私はびっくりしたよ!
エリィちゃんおいでよー
ちゃんともっと話せばわかると思うんだけどー
( -34 ) 2014/04/23(水) 20:55:16
ここでママへの質問が生きてくるのだが
表でたくねー(ごろごろ
( *122 ) 2014/04/23(水) 20:55:18
( *123 ) 2014/04/23(水) 20:57:14
トロイ、たのしいこと、だいすき!
でもおっさんはちょっと……
/\___/\
/ / ヽ ::: \
| (●), 、(●)、 |
| ,,ノ(、_, )ヽ、,, |
| ,;‐=‐ヽ .:::::|
\ `ニニ´ .:::/ NO THANK YOU
/`ー‐--‐‐―´´\
.n:n nn
nf||| | | |^!n
f|.| | ∩ ∩|..| |.|
|: :: ! } {! ::: :|
ヽ ,イ ヽ :イ
( +407 ) 2014/04/23(水) 20:57:41
( *124 ) 2014/04/23(水) 20:57:50
ところでこれはエリィゼ放置の流れなのだろうか。
まぁ縄が減るわけでもないし、いいっちゃいいんだろうけども。
( +408 ) 2014/04/23(水) 20:58:47
【図】魔法図書館勤務 ポラリスは、【見】見習いニート ミレイユactがあるじゃないですか〜(ゴロゴロ
( A81 ) 2014/04/23(水) 20:59:27
案ずるなママ、あれくらいでは俺はおとせんよ
ではいってくる
( *125 ) 2014/04/23(水) 20:59:42
( 149 ) 2014/04/23(水) 21:00:10
( *126 ) 2014/04/23(水) 21:00:57
【見】見習いニート ミレイユは、それがactも@9しかないんですよーなぜか
( A82 ) 2014/04/23(水) 21:01:17
【図】魔法図書館勤務 ポラリスは、な、なんですとぉ!
( A83 ) 2014/04/23(水) 21:01:35
【図】魔法図書館勤務 ポラリスは、劇場中なのに、@21もある・・・
( A84 ) 2014/04/23(水) 21:01:54
【図】魔法図書館勤務 ポラリスは、よーし!今から浪費するぞ〜
( A85 ) 2014/04/23(水) 21:02:34
( +409 ) 2014/04/23(水) 21:02:50
>>146
いや、狼特有のものとは思わなかったな。
そこは真の場合もあると考えていた。
俺が「ないな」と思ったのは2日目の返答だな。
ちょっと待てよ
( 150 ) 2014/04/23(水) 21:03:43
【見】見習いニート ミレイユは、したまえー!>浪費
( A86 ) 2014/04/23(水) 21:06:18
【図】魔法図書館勤務 ポラリスは、いえーい!!(ノープラン)
( A87 ) 2014/04/23(水) 21:07:31
( +410 ) 2014/04/23(水) 21:07:55
( 151 ) 2014/04/23(水) 21:08:13
あったあった。これだな>>2:118
俺>>2:116で聞いてこの返答見たとき狼かなって思ったんだよね。
ポラリスは認めたんだよ。「判断する視点がない」って認めてるんだよね。これありえなくないか?
( 152 ) 2014/04/23(水) 21:08:16
【旅】旅人が イルは、【図】魔法図書館勤務 ポラリス を投票先に選びました。
>>+410
キィィィ!!!
こんな可愛いトロイわんこのどこが気に入らないっていうのよ!!!
(自分からは振るけど、振られるのは嫌なアレ)
( +411 ) 2014/04/23(水) 21:09:08
【見】見習いニート ミレイユは、ごめんねイルくん いるんだけど反応できないっていう
( A88 ) 2014/04/23(水) 21:10:09
>>+411
何すかもー構ってちゃんすかーなでなで(慈悲の微笑み
( +412 ) 2014/04/23(水) 21:10:21
( +413 ) 2014/04/23(水) 21:10:23
( 153 ) 2014/04/23(水) 21:10:40
( 154 ) 2014/04/23(水) 21:11:32
俺どっかで言ったけどさ。占い師は判断する側の視点も絶対もってるはずなんだよね。これはいつでも
でもポラリスは素直に認めちゃってるんだよ。反論もせず。
これ無意識だと思うんだけど、自分の発言の反応とかでも相手を探る事できると思うんだよ。真なら
そういった視点が抜けてる。
これ「見えてる」んじゃないかってピンときたんだよね
( 155 ) 2014/04/23(水) 21:13:18
( 156 ) 2014/04/23(水) 21:13:45
( +414 ) 2014/04/23(水) 21:13:51
へんたい引き受け係になってるサムファ先輩の懐の広さパねえっす
( +415 ) 2014/04/23(水) 21:13:53
常にというより、その時はって感じ?かな?
テキトーに答えたから、あんまり覚えてない(笑)
( -35 ) 2014/04/23(水) 21:14:30
抜けてマース!だって占い師の視点そのものを知らなかったもん。付け焼刃だと、こういうことが起こるのは仕方ないね
( -36 ) 2014/04/23(水) 21:15:41
( +416 ) 2014/04/23(水) 21:16:15
あの一連の壮大な斑つるつらない議論の時は判断する姿勢がなかったって認める分にはそこまで変じゃないかなって。
戦術論で白黒は取れないだろ一派は存在するし。ポラリスがそうかは知らないけど
( 157 ) 2014/04/23(水) 21:16:16
今は人外だったから、切れの素材になってるけど、真だったらどうしよ・・・
村側役職ははっきりいってやりたくないんだよなぁ
( -37 ) 2014/04/23(水) 21:16:26
( +417 ) 2014/04/23(水) 21:16:56
( +418 ) 2014/04/23(水) 21:17:30
( +419 ) 2014/04/23(水) 21:18:29
あっ、このワードはトロイを喜ばせるワードだった…
はめられてしまった…くやしい
( +420 ) 2014/04/23(水) 21:18:32
いや、発言というものは自分の発言からの反応も含めて推理にいれないか?
ポラリスの主張が自分の白を吊りたくないっていう話からなんで今そんな話をしてるの?という反応が来たとすれば
それの応対の対応で相手の色を探ったりするものじゃないか?
( 158 ) 2014/04/23(水) 21:19:05
【観】観測者 マリーベルは、メモを貼った。
( A89 ) 2014/04/23(水) 21:20:24
( 159 ) 2014/04/23(水) 21:21:27
ポラリスは「みられる側」オンリーだと認めたんだよ
自分の発言が村側にこういう意思を受け取って欲しかったとか反応を見たかったではなく
見られる側一辺倒の発言をしたと、認めたんだよ。
( 160 ) 2014/04/23(水) 21:21:41
( +421 ) 2014/04/23(水) 21:22:49
( 161 ) 2014/04/23(水) 21:22:56
( +422 ) 2014/04/23(水) 21:23:14
>>159
ん?納得できたの?
その反応だと納得してないようにも見えるけど
いいのか?
( 162 ) 2014/04/23(水) 21:24:17
えうぉあえおおおあチサそうだったの
あ、いや…介入はやめたほうがいいとおもうよ
( +423 ) 2014/04/23(水) 21:24:35
( +424 ) 2014/04/23(水) 21:25:20
マリーベルさんの言い方がうますぎて
自分の言語能力に絶望した
心の中でひそかにマリーベルさまと呼ぶことにした
マリーベルさまありがとう
( -38 ) 2014/04/23(水) 21:25:29
村がはじまったら村でなんとかするしかないんよタブン。。。
( +425 ) 2014/04/23(水) 21:25:32
( +426 ) 2014/04/23(水) 21:25:44
ミレイユ>>142
そゆことー♪
☆村なら簡単に言語化できないと思うから、完全に感覚的な物が返ってくるだろうなー、ってとこ。
( 163 ) 2014/04/23(水) 21:26:02
まあ、ポラリス狼だから、イル村でしょうね、さすがに。
( 164 ) 2014/04/23(水) 21:26:12
( 165 ) 2014/04/23(水) 21:26:41
お互い隙をみせず切りあうシーン
新しい……新しくない?
( *127 ) 2014/04/23(水) 21:26:43
( +427 ) 2014/04/23(水) 21:26:53
( 166 ) 2014/04/23(水) 21:27:22
( -39 ) 2014/04/23(水) 21:27:39
( 167 ) 2014/04/23(水) 21:28:03
( *128 ) 2014/04/23(水) 21:28:55
( *129 ) 2014/04/23(水) 21:29:31
いや、だって狼だったんだし。
まあそういう考えもあるのかな以上にいかないな思って
( 168 ) 2014/04/23(水) 21:29:42
( 169 ) 2014/04/23(水) 21:30:10
息子とじゃれあうパパ
隙を見せると食っちまうぜ
がおー!
( *130 ) 2014/04/23(水) 21:30:16
( *131 ) 2014/04/23(水) 21:30:46
喰うで思い出したけど今日の襲撃どうすんだ!クレイグでいいのか?
( *132 ) 2014/04/23(水) 21:31:32
それはチェスから見て要素に取れないと判断したから「どうでもいい」ということ?
( 170 ) 2014/04/23(水) 21:31:40
アルデバランが煌めく――…統星の後星か。御機嫌よう。
エリィゼにマトリカリアの花束を贈る。
お主のように白く可憐な花だ。もうすぐ開花の時期だな。
花言葉は-集う喜び-だ。帰還、待っているぞ。
【▼ポラリス▽ミント】だ。
▽ミントは灰吊りならば、の話だ。
本日は▼ポラリスで良かろう。
( 171 ) 2014/04/23(水) 21:31:46
>>161
了解しました。
【朝からセット完了してます。】
( 172 ) 2014/04/23(水) 21:32:10
( 173 ) 2014/04/23(水) 21:33:04
エラリーみっけ!
うううん、早く会いたいけど噛まれてほしくない…
人狼特有のもだもだ感!
( +428 ) 2014/04/23(水) 21:33:06
これ凸したら、自分は思考止まりかねないのだが・・・
( -40 ) 2014/04/23(水) 21:33:20
んー、俺はクレイグかマリーベルかな?
どっちがいいかな?
( *133 ) 2014/04/23(水) 21:33:28
( -41 ) 2014/04/23(水) 21:33:54
( *134 ) 2014/04/23(水) 21:33:59
( 174 ) 2014/04/23(水) 21:34:25
( +429 ) 2014/04/23(水) 21:34:27
( *135 ) 2014/04/23(水) 21:35:07
【旅】旅人が イルは、【漁】漁師 クレイグ を能力(襲う)の対象に選びました。
【決定了解】だよーセットしてるー
イルくん>>150お返事ありがとうー
▼狼のつもりで即ポラちゃんを提唱した、という主張はわかったー
狼吊ったほうが戦略幅広がるって考え方が前提にあったんだよね?
ただその根拠については疑問が残ったー
そこ1点を見てあたしの感想を述べるならばー
狼が素直に「判断姿勢ない」とか言うかー? とか思うー
実際言ったわけだがー
オデちゃん>>164
判断根拠をお願いしたいー
( 175 ) 2014/04/23(水) 21:36:13
( *136 ) 2014/04/23(水) 21:36:17
【虫】泣き虫 チェスは、【漁】漁師 クレイグ を能力(襲う)の対象に選びました。
【決定了解】
☆>>89 ミレイユ
上:
んん?ああ、すまぬ。
いやぁ…読んだ感想としては可も無く不可も無くって感じだな。
ミレイユが言いたい事は、解ったけれども。
狂人が黒を出す可能性は、そりゃああっただろうし。
狼視点、黒出しを期待していたとも読めるし。
村視点を偽装するために、必要不可欠であった、とかな。
そもそも、その追撃自体は”目を向けるかもしれない”要素には足り得ぬと思うたな。
他にもエラリー希望者いた訳だし。
我の感覚としては寧ろ、ミレイユ・アルスが声高にエラリー狼を主張していたなぁ、と。
そっちの方が印象に残っておるぞ。
>>2:108で言ったような、「短い時間なりにもしっかり考えている様子」「”それよりも”と、興味〜」の単体の人っぽい感情は我は拾うたが。
シーナ狼なら図太すぎる論は不同意だ。
( 176 ) 2014/04/23(水) 21:37:16
( 177 ) 2014/04/23(水) 21:38:07
☆>>89 ミレイユ
中:わかった。
下:
ああ、チェスか、了解。
(時間あれば後述しよう、)我はチェスは人いと思うた。
特に今日の昼間とか。
余談だけれど。今、ザクッとGS出すと、
白:他>|壁|>クレイグ>シーナ>ミント:黒
かと。
( 178 ) 2014/04/23(水) 21:40:24
( +430 ) 2014/04/23(水) 21:42:30
というかエリィゼはどうした?
本当に突然死とかするつもりなのか?
エリィゼ、それをするということはエリィゼはこの村を否定すると同義だぞ。
エリィゼを心配して言葉をかけてくれた者の想いを自分の都合で無視するということだぞ。
それをわかってやってるのか?
エリィゼ、俺の言葉に何か思う事があるなら出てきて欲しい。
( 179 ) 2014/04/23(水) 21:42:32
( +431 ) 2014/04/23(水) 21:43:49
>>175
というかミレイユは何を聞きたいのか?
それってチェスとマリーベルのスキル云々と似た話になるんだが。
というか
★それをいうミレイユは当然「気づいてた」んだよな?
( 180 ) 2014/04/23(水) 21:44:29
( +432 ) 2014/04/23(水) 21:44:43
( +433 ) 2014/04/23(水) 21:44:54
【末】領主の末娘 エリィゼは、メモを貼った。
( A90 ) 2014/04/23(水) 21:45:47
( +434 ) 2014/04/23(水) 21:46:05
( +435 ) 2014/04/23(水) 21:46:30
【末】領主の末娘 エリィゼは、「探さないでください」のメモを残し、闇の彼方に消え去った。
( A91 ) 2014/04/23(水) 21:46:38
狼が判断姿勢がないというか?と思うというが
ということはミレイユは既に俺と同じ到達点に気づいていてあえて要素にとらなかったりしたの?
( 181 ) 2014/04/23(水) 21:46:58
( +436 ) 2014/04/23(水) 21:47:05
【決定かくにーん】
ここで灰吊りとか言われたら何のために遺言準備したのかと・・・
あとで貼りますねー
( 182 ) 2014/04/23(水) 21:47:15
( +437 ) 2014/04/23(水) 21:47:41
( +438 ) 2014/04/23(水) 21:48:15
村の中で起こったことは、村の中で解決するのが筋。
今回のことのエリィゼの件に関しては、瓜科国のルール違反なことは確か。
まあ、本人の意思はどうやら頑ななので、村立て発言が参加に結びつくかはわからないが、参加を呼びかけたり、これ以上、この問題の続きはエピで、とするのはあり。
反省や防止策については、エピで話しあうのがいいだろう。
エリィゼに対するペナルティは、国主が考えること。
『起きてしまったことは仕方がないが、その後の対応を見てどうするかを決める』
というのが、国主の方針らしい。
通報するかどうかは、参加者次第だと思っている。
( +439 ) 2014/04/23(水) 21:48:17
( +440 ) 2014/04/23(水) 21:48:49
探さないでください
じゃないよ。
エリィゼ、それはやってはならないことなんだぞ?
全員に頭を下げても許してもらえないかもしれないことを今やってるんだぞ?
( 183 ) 2014/04/23(水) 21:49:06
マリーベちゃん>>176
お返事ありがとうー
今日昼間ぼんやり考えてたことを思い出したー
逆説的に目立ちたくないからこそー
エラリーくん希望に傾倒したってこともありうるかもと思っててー
黒出しを期待する狼、というのはー
考慮から抜けていたーあたしは
自分が狼時に初手黒出しとか勘弁してくださいなのでー
あまり要素としては取れないかなーというところに落ち着いたー
ぐれすけ横に並べるならー
(末>)観>旅≧虫小>漁>雪
ぐらいかー
2狼としてどうかとかー
まだそういうの見てないのでー変わるかも@0
( 184 ) 2014/04/23(水) 21:50:46
( +441 ) 2014/04/23(水) 21:51:08
では、一足先に行っています。
11>8>6>4>EP 3縄を頑張ってくぐり抜けてください!
墓下から見守っています
( *137 ) 2014/04/23(水) 21:51:17
まあ、今回はチェスにも原因があるので国主に言う必要はないと思いますが、故意の突然死が禁止っていうのはちゃんと明記してあるからねぇ。 そこらへん読んだうえでやってるのなら問題だよね。
( +442 ) 2014/04/23(水) 21:51:32
>>+440
だな。気に入らないからと言って、参加を放棄するのは、全員に迷惑を掛けている。そこを理解してない。
暴言が許せないのであれば、国主に訴えればいい。それだけの話だ。瓜科にはブラックリストというのもあるから、対戦拒否もできる。
( +443 ) 2014/04/23(水) 21:52:00
( *138 ) 2014/04/23(水) 21:52:09
【図】魔法図書館勤務 ポラリスは、まだact@19もある!!
( A92 ) 2014/04/23(水) 21:52:10
( 185 ) 2014/04/23(水) 21:52:31
【見】見習いニート ミレイユは、エリィちゃん、残念です。
( A93 ) 2014/04/23(水) 21:52:32
【図】魔法図書館勤務 ポラリスは、エリィゼさん・・・残念です。
( A94 ) 2014/04/23(水) 21:52:50
( *139 ) 2014/04/23(水) 21:52:55
( -42 ) 2014/04/23(水) 21:53:01
【図】魔法図書館勤務 ポラリスは、この国ってEPには凸来れるんでしたっけ?
( A95 ) 2014/04/23(水) 21:53:06
【図】魔法図書館勤務 ポラリスは、来れたら来てほしいな。仲直りしてほしい
( A96 ) 2014/04/23(水) 21:53:25
エリィゼは、意図的突然死は
ゲームの前提破壊する行為だから、とりあえず1発言はしてね。
( 186 ) 2014/04/23(水) 21:53:43
( +444 ) 2014/04/23(水) 21:54:06
突然死しても、ID取り消しとかじゃなければ
EPには来れるけど、その前に6分以内に表に来てね。
( 187 ) 2014/04/23(水) 21:55:01
( +445 ) 2014/04/23(水) 21:56:05
☆>>135 エラリー
意識的…とはまた違うかもしれぬが。
確かに、コルコルは考察の対象外だったぞ。
コルコルは既に亡き者。
真か狂、これは確定しているのだし。
死せる者の判断より、今を生きる者の判断を優先した。
残す価値あるか否か。
その結果、我は残す価値あり(=つまりは真の目もある)と判断した。
( 188 ) 2014/04/23(水) 21:56:27
結局、actを使いきれませんでした。
それではみなさんごきげんよう。
最後に一言、遺言があります。
( 189 ) 2014/04/23(水) 21:56:40
多忙で弱虫な少女 モモは、【末】領主の末娘 エリィゼが来るよう祈った
( a15 ) 2014/04/23(水) 21:56:44
今日は水曜日。七曜の水は「水・氷」を表す。
私はただでは死にません。村の意思で私を吊るというのなら・・・私はそれに抗います。
舞台は整った!頼れるものは己の考察と推理のみ!
この戦い、どちらが勝利するか、ゆっくりと見届けさせてもらいましょう!
凍える王国に終焉を!消えゆく命に永遠を!
凍符「パーフェクトフリーズ」!!!
[ポラリスを中心に強烈な冷気が放出されていく!]
・・・これからが真のゲームの始まりです。
誰を信じ、誰を疑うかもあなた方次第。
さぁ!!先の見えない恐怖に身も心も凍りつけ!!
( 190 ) 2014/04/23(水) 21:57:42
村のテンション落ちてると思うね。。。
えりぜのことがなくても、疲れがきてるよね、そういう時期だよ
ふぁいとー!!!
( +446 ) 2014/04/23(水) 21:57:45
【観】観測者 マリーベルは、ちょ。今エリィのメモ見た。待ってくれ。……凄く悲しいぞ。
( A97 ) 2014/04/23(水) 21:57:47
あーあ、明日から殴りあいかー
こりゃ勝つか負けるか全くわからん
( +447 ) 2014/04/23(水) 21:58:40
( 191 ) 2014/04/23(水) 21:58:55
楽しんでやれない、参加し続けるのが苦痛である以上、
わたしは戻るつもりはありません。
俺も狼苦痛なんですがそれは…
( *140 ) 2014/04/23(水) 21:58:57
マリーベルは結局勇者の言ってたイル関係のアレはどう判断したんだろ
( 192 ) 2014/04/23(水) 21:59:01
( -43 ) 2014/04/23(水) 21:59:15
( +448 ) 2014/04/23(水) 21:59:19
>>190
東方好きイタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━
…おっと失礼
( +449 ) 2014/04/23(水) 21:59:24
( -44 ) 2014/04/23(水) 21:59:54
>>+442
個人的には読む以前の問題だと思っている。我々は国主の好意のもと、遊ぶ場所を無料で借りているわけだから、ルールを読んで従うのが筋だ。
通報に関しては、外から見てる人間が、通報することもあるとだけ、言っておく。
( +450 ) 2014/04/23(水) 21:59:58
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[44]
[45]
[46]
[47]
[48]
[49]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る