情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
【米】べいじゅ マリー・ジョルカ は、【椿】箱入り娘 椿姫 を占った。
次の日の朝、ソウザブロウ が無残な姿で発見された。
《★占》 【椿】箱入り娘 椿姫 は 人間 のようだ。
噂は現実だった。血塗られた定めに従う魔物“人狼”は、確かにこの中にいるのだ。
非力な人間が人狼に対抗するため、村人たちは一つのルールを定めた。投票により怪しい者を処刑していこうと。罪のない者を処刑してしまう事もあるだろうが、それも村のためにはやむを得ないと……。
現在の生存者は、【菓】スイーツ大好き リィ、【屍】死体拾い アーニャ、【米】べいじゅ マリー・ジョルカ、【肉】おにくだいすき ゼウシくん、【郵】ぎゆうにゆうびんやさん パーシー、【寝】転寝 オデット、【作】作曲家 ケーリー、【椿】箱入り娘 椿姫、【駄】世界の駄菓子屋 ヴァニア、【煙】煙突掃除 ミケル、【棘】棘人間 イル、【僧】破戒僧 ジョウカン、【受】受信電波 ギュル、【爆】元気爆発 エリィゼ、【壱】壱番屋 ココ の 15 名。
椿ちゃん、この香水をかけてあげるわ・・・。
・・・獣の匂いがしない。椿姫は美しい肌をもった人のようね。
【椿は白でした】
今日から楽しい殺し合いの始まり始まり。
みんなは、この世とのお別れは済ませたかしら?
それとも死ぬのは怖い?
そう……可哀想な人ね……。
ふふ……お仕事完了なので▼ケーリーセット済み。▼肉でもいいけど。
あなたたち真狂なら必ず黒は吊るから安心してね。
刺は狼なら黒は出せないわよね。
知っているわ。
ゼウシくんも狼判定なのか…むう。狂が黒出しはしてくる、と思ったのだけれども?
リィちゃんちょっと待ってね。占い理由文章つくってくる。(ノートに書いてる
さてと、考えてたの落とそうと思ってたけどちょっと手直ししなきゃだ。まってねー
イル真→ゼウシ狂 ケーリー狼 マリー狼
ゼウシ真→イル狼 ケーリー狂 マリー狼
ケーリー真→イル狼 ゼウシ狂 マリー狼
マリー真→イル狼 ゼウシ狂 ケーリー狼
適当に昨日はこんな感じで予想してた。
ケーリーとゼウシくんは切れてそうだから二狼予想はナシ。
昨日の占い希望の理由だけど、マリー狼の場合のLWはどこかと考えたときに、潜伏に自信のある狼がLWなんじゃないかと思ったの。
だからイルと揉めてたアーニャをイルの第一に。
イル狼予想の時にアーニャは村ぽいかなという予想でゼウシくんにはミケルを。
ケーリーは真をあんまり見てなかったから適当に。
マリーも真をあまりry
でもケーリー偽は確定なんで残りは誰が真かという問題。
あらー。
【判定確認】したわ。
ゼウシくん偽かぁ・・・
イルはワタクシを占うかと思っていたけど・・
マリーとゼウシくんか。想定外だったわ。
判定確認作肉はお仕事終了か。
一瞬二人つって両白判定だったら詰みだよなって思ったけど
1狼くらいは偽黒出しているのかな?
肉米が2狼だったら椿は状況白に見えるな
2狼がLW斑残しは無い
2騙りのメリットを言う人がいるが。
そもそも何と比較して2騙りがメリットなの?議論するならそこからでしょう。
3-1と比較して、2-2と比較して、2-1と比較して。LWの潜伏能力がどれもあると仮定して。
そう考えると、結果まで含めて、この陣形は偶然の産物であると強く思う。
>>330煙
なんで撤回前提だと米狼がおかしいのです?
ちなみに現状では私は棘真肉狂作狼米狼を中心に考えてるです。
【判定確認なのです】
椿姫さんが斑でココさんに作から黒なのです?むぅ・・・
だから意図的の場合は米黒という考察には同意出来ない。ノリなら計画的な第一声とは限らないから。
単純に、発言から取れる非狼要素の方が強いわ。米は特別真ぽいとは思わないけど、最悪で狂かなあと。
ゼウシは偽。
潜伏は苦手そう(ノリで騙りという選択を本人がしやすそう)
>>1:318で告白している。
重く、かつ推理する発言が少ないのは赤持ち補正がかかっているのではないのかと。
あなた今日死んでみない?
考察だけなら作に一番同意する。
真の出力というものは信じているから、真なら頑張ってね。
刺は真なら勿体無いけど、まあ占い判定よりローラで真吊らないことの方が重要なので真なら頑張れ。
寝ると言ったが気になってしまって鳩から
作→壱黒
棘→屍白
肉→椿黒
米→椿白
おおぅ、狂が黒出すんだろうと考えていたのだが二人も黒出るか。まぁ黒出し占から吊っていくだろうな。
黒囲いはあるんだろうか
パーシーと僕は防御感の認識が違うんかね?
>>1:257防御感って白で取るものじゃなくない?
>>1:294オデット
どこで僕がイルを吊りたがってそうに見えたの?僕吊りたいなんて一言も言ってないんだけど?
ちょい説明もとい詳しくアンカ引いてくれるかな。
僕、ケーリー偽は結構固いと思ってるけど、イルについては何も言ってないよ。
>>1:311これ、動きが軽いから黒いって言ってるのと同義だよねー
狼ならっていうか、僕狼前提で考察してなーい?
というか>>1:85この質問の回答を見てどう思ったのさ。
質問投げられっぱなしな気がしてもんにゃるー
あとあと、自由占いは決定なんて出さなくていいんだよー
各自の希望を吟味しながら占い師が占いたいところを決めればいいんだから。
占いの理由に「決定で出てたから。」なんて言い訳を人外に与えるのも勿体無いっしょ。
ワタクシ斑になったところ悪いけど、もう寝る準備に入るわね。
たぶん画面はしばらく見てるけど、頭使うのはまた明日**
明日は割とゆっくりいられるから、よかったわ。
だがしかしケーリーは発言が少ないから狼狂どっちともとれないんだよね。
ゼウシくんからも椿黒出てるのね。
ならお仕事終了の占い師から吊っていって、その間に他の占い師に狼探させつつ各占い師の黒を吊るかどうかロラ完遂してから考えるでいいんでない?全視点では。
【判定確認】
なんかあれだな、4名もいると何が何だかわからんし、どこが最も驚くポイントのかもよくわからぬなぁ…
とりあえず、初日に真以外でも黒判定出す者がいたというのは驚いた。
白白白白 か 黒白白白 みたいな感じになるのではと思っておったぞ。
【郵】ぎゆうにゆうびんやさん パーシーは、【肉】おにくだいすき ゼウシくん を投票先に選びました。
ゼウシが黒を出すのか。
ふむ、やはり内訳まで絞って説明となると厳しいかね。
明日発言からも要素を取って説得してあげよう。
あー、結果に鼻で笑えてしまったw
昨日作った文章あまり変更しないで投下したけど、見事に意味不明ね……まさか2黒とは思わなかったのよ。
狼占の黒出しはまったくもって意味ないわね。狼占から先吊りされて、
霊判定黒を以て純灰に逆戻りよ。
事故抜けてるような言い方のひっかかりと、灰の見方とか違和感の取り方に違和感というか言語化しようと悩んでたら占理由出せないwwwって思ったから違和感を感じたから占ったってことで(どーん!
あとは説得するだけだし明日1日かけてやる。
まぁ、マリー狼は決め打って良いだろう。
断言できるレベル。
で、俺は狼占が黒出してる所が物凄く解せん。お仕事終了で先に吊られて霊判定黒出れば、ただ先吊りされただけで何の意味も無い。そこまで考えて無い赤なのか?誰か意見あったら頂戴。
別に黒出し先が状況白になるとかそういうわけじゃないけど、
単純に先吊りされるから、
なにやってんの?
って感じ。
だからケーリー真、ゼウシ狂みたいなのは割りとあると思っている。
▼作→▼肉のが嬉しいけど逆でも全然いいや。
七縄あるから▼作→▼肉→▼占→▼占→▼壱→▼椿と吊っても一縄余るし、お仕事終了占い師以外の占い師が黒引いても対応可能だよね。
というわけで残り二人は狼探しガンバッテ!
>>21ココ
ココがケーリーの事言ってるのは分かってるよ。
★ココはゼウシくんの黒判定をどう見る?
真の黒出し?狼の黒出し?
>>18オデット
>>1:320「共騙りでも村騙りでも撤回前提」は米以外のすでにCOしていた占い師が撤回するという考え方だよね?
米狼視点では仲間が騙ってるのが見えていて、狂と真が出てる可能性を放置して共や村が騙ってる可能性を見るなんておかし過ぎない?
【肉】おにくだいすき ゼウシくんは、明日も早いし寝るねー!!あと、共食いじゃないよ!(ヾノヾノヾノヾノ・ω・`)ジェットストリームナイナーイ
ケーリー真なら、人外は棘肉米壱。
美味しいカレーができそうじゃな。
ゼウシくん真なら、人外は作棘米椿か。
椿が怪しいと思っていたが、ゼウシからの黒と言うのがなんだかなぁ。
うん。何やってんの?だよね。
でも俺らが一人先吊り食らってももう一人の黒出した方は地獄に引っ張れるんだよなぁ〜!
>>37 ココ
ええそうよ。
そうじゃなきゃ、
単純に自分の首を絞めるだけの愚かな狼たちね。
安心して。作狼ならあなたは純灰に戻してあげる。
あと椿姫はあたし視点ではかな〜り黒塗りされた感触があるわ。
>>1:178というかオデットからとった白要素、あたしにも適用されるのではなくて?
あたしも4COについて色々言わせてもらったけれど。
これは彼女が狼なら、占い希望を出すために敢えて灰考察に階段を作った狼の作為ね。その否定要素は今のところないわ。
反論が欲しいわ。
まあ……。占ロラだし、時間はたっぷりとあるわ。あたしが食われなければね。
占い師としては作>肉なのだけど。
ココは理論武装ないまま灰に絡んでいる。そこが転じて防御感のなさに見え。
>>1:136こう、何か変な防衛本能見せる狼とすると一貫していなくて変なのよ。アンカも変だし。
単体では、今は再び白く見えている。
作黒ならもう少し様子を見たいわ。
ええ。占ロラから入るのだから。
お話する時間はたっぷりとあるわ……。あたしが食べられなければね。
>>32電波
☆すまぬ、意味がわからぬ…
別に今日黒出した者を真決め打とうなんて全く思っておらんよ。
えーと、
灰にはたぶん黒1だから、黒引いた占は吊られる
偽者は白を出して生き延びようとする
躊躇わずにいきなり黒出すのは真っぽい
と思っておったのだが。
あ、狂が黒出しして、吊り縄消費作戦もあるな。
あれ?これ俺の認識がおかしいのか??
騙り狼は偽黒出さない……
あーでも狂が黒出すかは狼には分からないのか。
狼占が偽黒出して狂占に白だせって指示とか、レアケか
いったん寝よう。
>>31イル
狼占い師が黒出しする理由として一番可能性あると思ってるのが、LWの黒囲いだと思うんだよね。
自分が先に吊られてもLW黒囲いしてる場合は、
そこを真占い師が占いにくいよね。
逃げ切る為の奇策としてはあり得ると思う。
壱>>24 1d序盤からあれだけ喋って非狼演出してたクセに
疑われた途端露骨な防御感出すLWとか面白すぎて非狼要素なのです
まぁ今日見返すけど
□占い理由
現状さっくりいうと、
>>1:219 ◆オデットちゃんの>>1:107〜の発言は狼は言いにくそうな発言に感じる。内容が伴ってそうだ、と判断。
オデットちゃんが不信を集めた理由が私にもよくわからなかったからそこ、詳しく聞きたいわ。
>>1:311に同意。◆アーニャ評◆ココ評◆ミケル評>>1:315◆パーシー評
ここまで白視よ。(つづく)
同じくアンカー◆椿姫から椿ちゃんへの不信感を書いてるわ。これが占った理由よ。
僧は納得させられる発言が多い。強い人だと思うので素直に白かな、とはまだパッション段階。
受もちょっと遅れを取っているけどもまだ占うとこじゃないと思ったわ。
ここより以下は言い訳よ。爆はCOのタイミング最遅であとまわしに。駄は占い対象じゃないと判断。
えー、もう負けルートじゃないですか〜
マリー狼で俺が狂人。て、何で狼占が黒出ししてるのか分かんねぇ…。
ココか椿が狼だよな。手順で終了じゃないですか、ヤダー
>>12椿姫
マリーとゼウシくんってどういう事だろう??
起きたら言語化して欲しいとお願いしとくね。
>>25見て夜明け後の重さは本人要素でいいと思った。
この時間眠い人なんだねw
>>24壱
あ・・・棘狼の可能性を強く主張してたのはミケルさんの方だけでしたの。二人一緒に読んでたので混同してしまったみたいなのです。
「動きが軽いから黒い」のではなく、その軽さが自然というよりも意図的に演出してる過剰感を感じたからなのです。
特に意図的に4COを選ぶなら、LWは軽さを演出して相談する暇が無かった様に見せる事が重要だと思うです。
>>1:185に対する回答は>>2:282で示した質問した点に疑問が残り、まだあまり納得は出来ていないです。
□白だったことに関しての感想。
うん、まあ仮決定が出てからの落ち着きようまで入れると狼らしくはないのよね。
□対抗考察
私狼視を根強くアピールできて、かつ村の中に割り込んで狼を探そうとするイルが狂人だと思ってたのよね。狼狙い白出しor村狙い黒出し。アーニャ占と聞いて、ああくるぞと思ったのだけれど…それならゼウシくん狂かしらね〜〜〜(頭抱え
2d
はいはい、というわけで偽黒出されました狩人でーす
今日から護衛してくけど、僕が偽黒を出されたことによって、僕の命は占い師全ロラが終了するまで保留になりました。やったねケティ!生きてられるよ!
ふっふっふ・・・狼ちゃんたちもこれで僕を襲撃できまい。
出来ればケーリーは人間判定だと嬉しいかな。まあ、狼判定でも全然いいけど。
確実に2黒が出たのを見届けたら狩COするつもりでーす
占い師ちゃんは頑張って黒引いてねッ!
護衛先はもちろん【何があってもリィから外さないよ。】
何かよくわからないけど、デフォでリィにセットされてるしねw
【米】べいじゅ マリー・ジョルカは、【作】作曲家 ケーリー を投票先に選びました。
ココが村側の場合、勢いを潰すには丁度良い位置ね。
ココが狼側の場合はスタンスを考えると今見つけられたのは僥倖。
寝る詐欺したが>>51下段疑われに対してこの返答白く感じるな。
黒出し占の霊判定気になるな。今日は俺もお仕事終了した占い候補から吊って行きたいぜ
カオスな状況になるほど村の推理は統一性を失って潜伏狼は紛れやすくなるなの。
でも私ちょっと敵を作り過ぎてる感じ・・・
黒を出すタイミングは人それぞれだと思うけど、初日が一番黒誤爆の可能性が低いことはたしかね
ケーリー狼ココ村だとしても黒出しは十分あり得る。自分が先吊りされた後に黒囲い説が出ることは予想できるしね。最終的にココが吊れるなら騙り狼はいつ吊られても問題ないわ
ゼウシくん狂と思うのは、赤相談なし飛び出し説からね。
よくある話ではあるけども
正直、棘作が2COするなら作はスライドする気がするのよね。二人だけみてると奇策ダイスキーには見えないし。
というわけで一応、現状▼作に。
ココ見えてる。灰から狼探すようにガンバルわよ〜
今日は休ませてね。
2黒だー! というわけでごそごそ考えようと思って考え始めたけど眠すぎたので寝ることに!
ケーリーさんとゼウシさんを吊って両方が白なら、残る占い師とココさんと椿姫さんつって勝利です!?
ケーリーさんとゼウシさんを吊って白黒だったらー、狼占い師さんの黒は灰にもどってー、なんてことを考えながらねむねむー
占いロラに4手。灰に3手
占い師4人のうち2人から同じ場所に黒が出れば詰みなのね。そう考えると黒囲いは結構リスクは高いか
黒囲い考えるとだな、椿LWで囲い入ってるならマリーも偽なのだよな、となるとケーリーも偽。イル真なのだよな。
単体全く見てないから何ともだがな
…寝れん!
ふむ…狼の黒出しは利がない…か。
そこは凄く納得…。
……ん?だったら…白出した人に狼濃厚すぎるんじゃ…?
むしろ黒一つ本物…で、もう1人は狼への狂アピ…なんじゃ…あれ…?
>>38煙
ちょっと説明不足だったみたいなので丁寧に思考開示するです。
私の推理としては、作(>肉)+米が狼と仮定して、狼は棘を狂/村/共、もう残ったもう一人を真と予想(棘非狂なら狂はまだ様子見?)。
狂人がまだ様子見中なら4COになったのを見て空気を読んで潜伏or出るとしても霊騙り。
村/共ならいずれ撤回するので狂潜伏なら占狼狼-霊の3-1、狂が霊騙りなら占狼狼-霊狂の3-2でどちらになってもそれほど悪くない形になると踏んだのでわ?
という感じなのです。
ただそうだとしても、リスクが高いですしあまり良い手だとは思わないので、何かしら想定外の事があったのかも?とも思ってるです。
でも占二人から黒が出たのが意味不明でこの考えにはあまり自信が持てなくなったです・・・
>そのあとはおもむろに灰考察を始めてるけど、それがあんまり狼探してるように見えないんだよね。とりあえず書いてみただけって感じ。
そのとおりでございます。私あんまり貯めると考察おっつかないから。◆の数がうぐぐ…。
>期待とか希望とかって要素になってないよね。もうちょっと白黒はっきりと考察に反映して欲しいなー。
よく言われるー。それをアドバイスっちゃうココは白いなー。
>狼探しに積極的に見えないっていうのが偽印象に繋がってるっぽ。
ふへへ…。椿姫にしか質問できてないことは自分がよく知ってる・・・Orz
(※キャラを保つのが面倒になってきた
>>60ココ
そーだねwさすがにそこまで楽観視はしてないけどw
オデットは>>38に意見欲しい。
なんかすれ違ってる気がしなくもないけどw
>>61リィ
>>47見てみて。狼の黒出しの利はなくもないと思う。
あと今日の吊り先どっちの占い師にするか決めといてね。
どっちでもいいけどどちらかと言うとケーリーの色が知りたいな。
リィがとっても可愛いですが。
こんな灰いたらちょっと感情白取ってしまいそう。
なんて言ったらいいのか、でも視点ぐるぐるしているところ村人っぽいっていえばいいのか?
このミケルがありがたすぎる・・・!(うるうる
リィちゃんの思考→黒出し占が真狂
くっそわろえない。
しかし黒囲いも怖すぎ・・・・・・・・えええええええええ・・・・
オデット白やジョウカン白にはちょっと信じきりがたい雰囲気があるかな。僕の白寄りだけど。
ふあんーふあんー
作肉両偽ならさすがに真襲撃入るわね。
まあ作肉は客観的に見てほっといてもローラで先吊りされそうな位置だったかもしれないから、てきとーに黒出しもなくはない。
狼利はなくもない。なくもない!!!(強調)
ほんとなにやってんのとは思うから普通に終わるんじゃない?
>>62オデット
それは米狼として独断で考えて実行は絶対にないよね?
それだと編成誤認はしないと思うんだけど。
もし編成誤認してたとしても、狂が様子見している事に賭けての2COはリスクが高すぎだと思うよ。
>>64
「普通に終わりそう」これは否定できないわね。
それではおやすみなさい。
[仮眠室に鎮座する専用の天蓋付きベッドに入った**]
>>57壱
うーん・・・難しいのです。
占ロラの流れの中で狼が初日から偽黒を出す意味がわからないので、単純に考えると作肉が真狂/狂真の可能性が高い様に思えるですが、どちらも単体ではあまり真ぽく見えないのです。
とりあえずココさんは一応判定が出たので一旦放置して他を見るです。
まだあまりログを読み込めてないですし、この状況がどうにも理解し難いので、今日は寝て明日じっくり考えてみるです。
>>65煙
別に仲間と相談しても共入り編成と誤認するのは普通にあるです?
下段はだからそのリスクもあるのですっきりはしてないのです。
ただ棘狼で撤回しない方が私にはより納得しがたいという感じなのです。
何にしてもどの組み合わせを考えても、何かしら疑問が残るのではないです?
なので私達が気付かないとこで何か想定外の事があったのでわ?とも考えてるのです。
とりあえず今日は寝るので、あと質問等があっても回答は明日に回させてもらうです。
おやすみなさい(すぅすぅ…
まあ昨日から一貫して
一体全体何が起こっているんだ!!
って感じなので、
なんかもぉ何が起こっても不思議じゃないと言えば不思議じゃないのか。
両偽の場合も考えつつ、明日も頑張るわね
んじゃおやすみ〜
…ついていけない。
占ローラー…する予定なの…に占襲撃可能性…ある?
…分からない……。
>>63煙
ありがと…考え直して…見る。
少しゆるおんしてる…けど暫くしたら…寝る。
>>68アーニャ
まぁ確かに黒の黒は白とは限らない程度に思っておくのがいいね。
>>69オデット
オデットの考え方は理解したよ。
僕とは全く意見違うけど、オデットの棘真視はかなり強いって事は分かった。
棘真で追って意見出してくれると助かる。
>>72リィ
手順でLW吊れるかもってとこまで来てるからねー
手順で言えば初手黒出しの占い師二人の判定が白白なら初手黒二人までローラすれば終了だし、白黒になっても占いロラを完遂するまでに残りの占い師二人に黒引いてもらえばいい。
狼からすると、占ロラが完遂される前までに占い師に捕まったらアウト。だから真襲撃も有り得る、って話。
じゃあなんで4COなんかしたんだよ!って話だけど狼ちゃんの考えがわからないからなんとも言えないね。
とりまえず占い二人ロラらないと思考が進まにゃいにゃい。
>>74リィ
委任は更新前に来られない人がいたりしたらリィに委任しといてもらうといいよ。独断とかする場合は特に。
それ以外はあんまり使わないねー。
【あ、結果確認したんやで!】
15>13>11>9>7>5>3>の7吊3人外であってるんかな。
うーん…個人的にはロラしたいけれどももうちょっと結果みたいって気持ちはあるなぁ
情報が欲しいてきな意味で。
まぁ、最低でも11人の時にロラすれば間に合うからなぁ。(であってるよな…?)
4-1で狼2騙りでるなんてよっぽどLWは自信があるのかもしくはトラブって狼2匹でちゃったのかわからんけど
占いロラしながら真追撃はあんまりないと思っとるでな。
なんでやってなると、狼視点真は吊られるのにわざわざ噛んでくるか…?とはなったなぁ。あんま上手く言葉がみつからんくてすまんなぁ。
こんばんは〜!
占結果:ケーリー→ココ●、イル→アーニャ○、ゼウシ→椿姫●、マリー→椿姫○
確認しましたっ。
>>2:59エリィゼちゃん>>2:60ココくん
の言うとおり、今日黒出し占のお2人を吊って霊判定白白なら、手順で詰みなんですねっ。
>>2:31イルさん
「マリー狼は決め打って良いだろう」「狼占が黒出してる所が物凄く解せん」
ですが、イルさん視点、対抗は狼狼狂のはず。マリーさんが狼なら、「黒出した狼占」って、ケーリーさんとゼウシくんのどちらを指すのかなぁ。
>>2:42>>2:43アーニャさん
「あたしが食われなければね」「あたしが食べられなければね」
って、狩ブラフでしょうかっ。
ケーリーさんは偽かなぁと思ってはいるのですが。
ただ、>>2:24ココ「僕、ケーリー偽は結構固いと思ってるけど」
の「思ってる」は「思ってた」の間違いでいいのかな。
ココくん視点、自分に黒出したケーリーさんは偽確定のはずだけど。
と、言葉尻をとらえてみる。
【寝】転寝 オデットは、【菓】スイーツ大好き リィ を能力(襲う)の対象に選びました。
【寝】転寝 オデットは、【棘】棘人間 イル を能力(襲う)の対象に選びました。
ねみぃ。起きちゃったから二度寝前に手順考えて寝る。
>>79ヴァニア
ローラの間に占われるような位置にいるLWなら占襲撃するとおもーよ。逆に椿ちゃんLWならしないと思うな。どこ占われても痛くないだろうし。
第一フェイズ
15(▼終占▲灰●灰)(霊○or●)
>13(▼終占▲灰●灰)(霊○or●)
第二フェイズ
>11(▼占▲灰●灰)
>9(▼占▲灰)
第三フェイズ
>7(▼●黒▲灰)
>5(▼●黒▲灰)
>4>EP
もちろん想定外の襲撃やGJが出る可能性もあるけど、第一フェイズまでは確定したからあとは米棘にLW見つけてもらうだけなんだよねー。
霊判定を待ちつつLWを探すだけの簡単なお仕事。
第二フェイズに移るかどうかは判定を見てからかな。
白黒とかで出たら繋ぎに●黒処刑を挟んでもいいけど、作肉の判定が両白ならほぼ勝ち確っしょ?さすがにそこまで甘くないとは思うけどさー
半分寝てるからミスってたら誰か指摘してちょ。
もうこんな状況になって、狼ちゃん何やってんの〜〜って気分だけど、やっちゃったもんは仕方ないね!
占い師見ててもいいけど、ケーリー偽はいいとしてゼウシくんも吊ってみないとわかんないし、めんどいから放置しとこう。
内訳考えるにしてもケーリーとゼウシくんの正体が分からないと思考が進まないよ。困ったぽん。
強いて言うならば>>15夜明け後のケーリーのこの反応的にすごく狂っぽいんだよね。あんた真なら手順吊りで終了だっつーの。
たぶん吊っても白しか出ない予感。あとはゼウシくんが狼かどうかなんだけど、>>30この反応は狼切れないな。
そんだけー。寝る。
狩CO草案
【言葉を慎みたまえ。君たちは偉大な狩人の前に居るのだ。
これから狩人日記の公開を祝って、諸君に真狩人の力を見せてやろうと思ってね。見せてあげよう、我が日記を!】
(狩人日記を書き並べ)
【立て。鬼ごっこは終わりだ。(狩人CO)】
よし、これでいこう。
初めてのときは出来なかったかっこいい狩人COができるかと思うと期待に胸が膨らむね!
狼もさすがに吊り位置は襲撃しないでしょ・・・
するなよ・・・するなよ・・・
それともまた厨二ネタでいっちゃいますかぁ〜〜〜〜???
厨二やるならちゃんと考えとかないとなー
あれは一朝一夕ではできない。
2d狩人日記(訳)
はいはい、というわけで偽黒出されました狩人でーす
今日から護衛してくけど、僕が偽黒を出されたことによって、僕の命は占い師全ロラが終了するまで保留になりました。やったねケティ!生きてられるよ!
ふっふっふ・・・狼ちゃんたちもこれで僕を襲撃できまい。
確実に2黒が出たのを見届けたら狩COするつもりでーす
占い師ちゃんは頑張って黒引いてねッ!
護衛先はもちろん【何があってもリィから外さないよ。】
何かよくわからないけど、デフォでリィにセットされてるしねw
我は『永久に普遍なりき……』、と囁くファティマに偽典を曝されし久遠の守護者。
神々が暗黒を示し祝福した日、我が偽典を曝されし事象によって、もう一人の我が生命はアストロノモスインフィニティロラ・ブランフォードがアクタ・エスト・ファーブラが如く螺旋の内を巡る。闇の扉が開き、月に狂いし夜まで保留となった……。
……だが、それをすなれば……!断罪の業を背負いし罪なる獣共は我が体に触れること能わず。……馬鹿なことだ。
因果の収束を見届け、2(デュース)足り得る『暗黒物質』が顕現したならば、守護者としての本質を現そう。
我が名を知らぬ因果律の支配者共は命を賭して『暗黒物質』を探し当てるがいい……!
聖弓守護方陣は無論のこと【何者が我を闇の彼方に引き込もうとてかの聖女……リィ無くしては存在しえぬよ。】
星の瞬きに呼応するように…聖女の額には光が見えている。
偽典→(ヴェーシュ)
生命→(いのち)
因果の収束→(トゥリアムス)
守護者→(ディアーナ)
聖弓守護方陣→(ヴィジランツプロログス)
それにしても、今回の僕はよく喉を溶かすなあ。
他の村ではかくちゃんのこと対話拒否だ!とか言って怒ってたけど、今回は僕のがひでぇや。
さて?今回のアーニャのやる気のなさは村人ゆえか?
でも、頑張ってんなー。エピで褒めてやろ。
僕の今回の目標は、透けないのと初手吊りに遭わないだったけど、一応それは達成できそう。
占4COについて。
なんとなくG感覚で荒らし的な村騙りの人が混じってんじゃないかとか懸念してしまう病。
再戦だからそんな人いるわけないんだけどさー。
再戦って、奇策取りたくもなったりするものだから、こういう展開になることは想像しなかったわけじゃないんだけどね。
そうそう、狼の二騙りCO衝突撤回と霊潜伏の経験があるのはほんと。
後者は知り合いがやってるのを見てただけなんだけどね。
前者の衝突撤回自称村騙りの狼に負けた経験があるから、村騙りはなんらかの処理をしたい派。
そういう負債はしょってしかるべきだと思うんだよね、村騙りっていうのは。
昨日時点では椿姫も次点狼あると思ってたんだが。
取り敢えずゼウシ君の色みてから考えるか。
狂なら手順で俺視点の灰一人減らせるし(期待するもんでは無いと思うが誤爆も有る)、狼ならまた純灰位置に戻して考えよう。
博>>+19
私は意図的に強い感情(不快感/怒り/対話拒絶)や緩い感情(>>1:316)を纏って印象操作を行いながら盤面上で踊るタイプ。エリィゼの姿勢は暫定的に性格要素に分類して、早い段階で白黒つけないようにするわ。
>>+20 博
ココの言葉は気になる所。
でも、早期に落ちられても面白く無いとおもう私。
狼から中期戦術目標を感じないから「何しているの狼」であっているかも……。
なんか凄いカオスな展開で気になってあまり眠れなかったのです。
まず先に思った事は、作肉が両人なら既に詰んだ形のはずですが、棘にも米にもそんな雰囲気は感じないので、どちらか一方は狼の黒出しではないかと判断するです。(詰みなら考える必要もないです)
狼が偽黒出しても先吊りされる上に霊判定黒から偽占判明で無意味と思ってたですが、煙>>47の「黒囲い」が納得出来たので「黒出し=非狼」は成立しないと思ったです。
でも肉の椿黒は>>1:321で米が先に●椿を宣言した後に肉が>>1:329で被せた形なので肉狼での椿黒囲いは微妙なのです。
★ミケルさんはここどう思うですか?
一方、作の壱黒出しは黒囲いなら結構しっくりくるです。
ココさんは私とアーニャさんぐらいしか黒視してた人が居なくて、世論的には白視の方が多かったと思うです。
それなのになぜケーリーさんは●壱にしたのです?
でも私とアーニャさんが揃ってイルさんに●壱を希望してた事から、イルさんの占い対象から外す狙いで黒出しなら合理的な対処だと思うです。
棘非狼なら非撤回&非スライドから狼は棘真と見てる可能性が高いのではないです?
なので私はやはり壱LWの可能性が現状では一番高いと思うです。
一応壱白の可能性もまだ見てはいるので、後は壱白前提で他灰から狼候補を絞り込んでみようと思うです。
◆椿
米→白、肉→黒のパンダさん♪
肉の印象的には狂が自分先吊りを狙って黒出しした様に見えるです。
単体では白とも黒とも判断しにくいタイプなのです。
気になる点は、場が動いてた夜明け直後は>>1:3>>1:11>>1:33>>1:37と短い単発発言ばかりで混乱してる状況も気にせず早々に寝てしまった点なのです。
寝るのが早いのはリアル事情だとしても、それまでの単発発言はその後の長文発言と比べて少し気になるのです。
赤で忙しかったため?と考えるのは勘ぐり過ぎです?
4COになった事にもあまり驚きが無かったのも微妙なのです。
>>1:157の煙屍のライン考察を疑問視する意見があったけど、私はここは逆に白要素だと思うです。
狼は既にLWのみの思考になってるはずなので灰2狼想定の思考は村側の視点漏れの可能性が高いと思うです。
◆屍
考える方向性は私も似てるので結構同意出来る部分は多いものの、私以上に極端な印象なのです。
アーニャさんは自分の考えを主張する際に極端な言い回しが多い事から考え方の違う人からは怪しく見えてしまうのでは?と思うです。
ここは私は性格要素だと思ってるです。狼ならLWなのに慎重さが感じられない点からも人でいいと思ってるです。
あと真を強めに見てる棘からの白も白要素だと思うです。
◆煙
考え方は私と違う点が多いですが、姿勢や動きなどは狼よりは村側のものに感じるです。
特に>>47の黒囲い説は鋭い指摘だと思うです。
それに対話重視の姿勢から他灰の色を引き出してくれてるので、狼だったら自分の首を絞める事にしかならない気がするです。
終盤まで生き残ってたら考えればいいかなと思ってるです。
おはよう。今日帰るのは7時過ぎくらいだ。
帰ったらココの黒証明、ありそうな内訳考察、他灰の交通整理(白証明)もしとこうかな。
>>81ココ
手順吊りで終わるのなんて百も承知に決まっているだろう。
後は確実に息の根を止めておくだけだ。
おはよう。
椿姫のライン考察みたいな奴は、廃考察の出てくる感覚と内容から見て「狼が喋る内容に困って」なんとか絞り出したものである可能性
駄菓子屋は夜中になんとかやってきて一言出した推理が「真襲撃とかなくね?」
白いと思ったわ・・・
既に2〜3手先まで吊り先決まっていて真吊れるかも分からないのに!
作戦共有くらいはしていると思うわ。狼なら赤で
ヘンリーさん、おはようございますなのです。
判定は私の方こそギリギリになって色々言って混乱させてごめんなさいなのです。
とりあえず護衛は無いものと考えて、一応暫定で▲棘にしてあるです。
まだどちらが狂かは判明してませんが、米が失速気味なのに対して棘が思考進んでる感じから棘真視です。
万一、米真としても自由占いなら米に私が占われるのは当面ないと思うです。
あとは白くなり過ぎない程度に吊りをかわせる位置につければ逃げ切れる可能性はあるかな?と考えてるです。
まるで明日が来るのを知っているかのようね……棘米偽なら納得だけどね
ギュルは視界が変?のような
>>1:268見るとあたしが白黒検討すらされていないのだけど
あたしってそんなに空気だったかしら
客観的に見てかなり問題児だったように
村人の自然な興味の向き先か…?
たしかあなた、あたしに質問とかは投げていたと思うから会話はあったのよね
そこからあたしへの踏み込みがない(かといって放置扱いでもない)
のはどうなんだろう?
◆郵
「おもしろー」で白視する意見があったですが、遅れて登場なので狼だとしても偽装する余裕はあると思うので要素にはならないと思ってるです。
考察は自然な感じで同意出来る点も多いですが、>>1:195の「G国編成だったよね?」がなぜ白いのかは謎なのです。
>>1:247の僧への再考要請は白アピ臭くてマイナス印象なのです。狼でないなら白視されてるのを再考してもらう意義はないと思うです。
全体的に要素の取り方が甘い様に感じるですが怪しい点は特にないのです。
☆>>1:276
私は霊の占騙り含めた村騙りが多いから単純にそんな感じで見てただけだったから壱煙の主張で2騙りも考えてみたけど、屍の>>1:79>>1:80に納得して連携のマズさなどからやっぱり2狼は考えにくいなって再認識した感じなのです。
たぶん言葉足らずが原因で誤解させてる気がするです?
あと駄菓子屋は2黒と今後の進行が脳内でリンクしていないわよね
自分の生き死にに直結する情報なのに。
大きな白要素だと思うわ
でも灰考察が出てこなければ殺すわ
◆僧
発言量の割に影が薄くて存在感が・・・ごめんなさい(ぺこり
>>1:57の「どうせ一人霊だろうハハハ」の余裕ある感じから事故で4COになったLWとは考えにくく、意図的ならあざと過ぎて誠実そうな印象にそぐわないのです。
>>1:144の「霊スライドまだあるかも?」も疑心暗鬼に陥ってる村っぽいのです。狼ならこの時点になってまで菓偽の可能性を臭わすとは考えにくいのです。
他はまだ読めてないので、続きは夜起きてから出すのです。
何にしても初回から黒が二つも出たのは嬉しい誤算なのです。後は棘と米からも黒が出れば詰みも狙えて結構楽な展開になった気がするのです♪
ぎゅーにゅー ハイッ!
ぎゅーにゅー ハイッ!
からだをたすけるすてきなちから!
椿ちゃんが意図的4COってなんか違うと思うからイルくんケーリーくんオオカミで、ケーリーくんは狂人乙って思わせたかったのかな?本物の狂人が黒出ししてきたらそっち先吊になりそうだし、全員白出てもCO早い方から吊ろうみたいな流れはあったから最悪仕事終了吊食らってもいいところを黒出し要員にしたんだと思う。
ぎゅーにゅー ハイッ!
ぎゅーにゅー ハイッ!
みらくるまじかるすーぱーどりんく!
はよー今日は午後に顔出すぜ
屍★>>91
や、放置してっぜ。なんだ?アーニャに目を向けてほしいのか?
他灰が目を向けてんなら放置でも良いじゃないか。灰同士でラインなんて無いんだしよ、それでも見てくれってんなら後で見直すわ
お二人とも黒出しで先吊りになってしまうのは申し訳ないですが、想定通りミケルさんが狼の黒出しも黒囲いならあるとの意見を出してくれたので、どちらか片方または上手く行けば両方吊れる可能性も出たです。
ただ棘襲撃をしてしまうと椿壱ともに状況白になって吊れない可能性も出て来るので悩みどころなのです。
吊り手に余裕が出来たと考えて安全策的な手順吊りを言い出す人がいてくれるといいのですが・・・
ココも視界から消えているわね。
客観的にみたらあたしもココも同じようなもんか。目立ち方的には。
殺人未遂をやってしまったわ。
もし棘がまだしばらく私を占う可能性が低そうで狩候補が特定出来るなら、▲狩候補→▲霊も有りだと思うので、余裕が有ったら狩候補の検討もしてもらえると助かるのです。
私は狩探しはあまり得意ではないので自信ないのです(しゅん
ココも視界から消えているわね。
客観的にみたらあたしもココも同じようなもんか。目立ち方的には。
灰LWと考えれば自然にエコ思考に行きついても全然おかしくないわね。
殺人未遂をやってしまったわ。
LWに自信〜って意見があって、
戦略性はもともとないのでおいておくとして、
ノリの場合もLWに生命力がないとそれはそれで命を捨てているので、
多弁にいるっぽいのか?
狂人は黒出しするのかな〜とは思うのよね。
自分と黒出し先を吊って吊り手を消費させつつ、
真襲撃させる前提で。
最上はローラで真先吊りなんでしょうけど、狂人目線でそれが無理と見ての黒出し。
おはよう。
今日も日中はゆるオンよ。
またワタクシらしく、長文をダラダラを書き連ねていくわ。
さて、まずは星拾ってきて、昨日マリーに言われた占い師候補の考察でもしようかしらね。
米噛んだら棘真時、米狼予想が崩れて灰への疑惑がどう転ぶか読めないので怖いのです。
棘が私をあまり疑わない理由のひとつに米と私が切れてる様に見えてるのも要因かな?とも思ってるです。
狩候補が特定出来そうなら今日は一旦その狩候補(灰)を襲撃して明日の展開を見てから考えるというのも選択肢のひとつだとは思ってるです。
屍>>42
☆ん?黒塗りね、そのつもりはなかったけど。確かにアーニャも色々言ってるけど、ワタクシにはオデットの説明が断然わかりやすく感じたのよ。スッと読み込めたというか・・確かに印象論も入ってたかもしれないからその点では黒塗りと言われても仕方ないのかもね。基本的にワタクシは違和感を感じる人だったり、自分が思考を追いやすい人かどうかで、占い希望を決めてるからね。自分がわかりにくい人ばかりが灰にいたら、めんどくさいでしょ。ああ、あとイルの占い結果見て、現在はアーニャをかなり白よりで思ってるわ。
煙>>52
☆ワタクシを占ったのがマリーとゼウシくんで、ちょっとがっかりしたのよ(2人、ごめん)イルがワタクシを占ってくれると思っていたのよね。1dでのワタクシへの質問など、見極めようとしている真占いor黒出しの伏線を張ってる狼かと考えていて、イルがワタクシに白だししたら、イル真で決め打つくらいに思っていたの。でもアーニャに持って行かれてしまってね。ちょっとぐちゃぐちゃしてるけど、イルを非狂で見てる理由など占い師に関して思うことを今から書くから待ってね。
おはようの一撃。牛乳ください。
>>84オデット
☆確かに真の占い先から外す目的としては、後乗せ黒囲いは微妙だね。
米肉両狼ならなくもないのかなぁ。
むしろこの質問で肉狂が薄いんじゃないかと思った。
肉狂視点、誤爆が一番怖い。
ご主人が白囲いしようとしてる可能性や、
真との2黒出しを懸念すると椿姫に黒出しはかなり怖いと思う。
◆イル
結論から言うと、かなりの真よりで見てるわ(真>>狼)これでワタクシを占って白だししてくれたら真決めうちしたかったのに残念。まずイルはRCOして就寝、他の占い師候補が撤回なしの後、イルの撤回なし。非狂要素/イルが狂なら能力処理覚悟で、撤回or霊スラでも良かったと思うわ。だってその後にもし真っ先に吊られても、リィの判定があるから「村騙り」として死ねて、占い師内訳が真狂狼だと誤認させることが出来たわけで、撤回or霊スラするメリットはあったのにしなかったこと。
朝来て、仲間と相談して撤回なしで4COで行く!となって撤回なしの可能性(狼)はほんの少しあっても狂人はないと思ってる。
◆ゼウシくん
(狼>狂)で見てるわ。黒だしされた瞬間は狂人か!と思ったけど、落ち着いて考えてみれば、狂人だったらワタクシに黒だしはおかしいわ。非狂要素/ワタクシって狂人が黒出しできる位置かしら?これが全てよね。もうLWしか残っていないのに、狂人だとしたらすごい勇気だと思って。黒だしして吊られて、ゼウシくん白判定でたら、少なからずゼウシくん真占いの目が強くなって、ワタクシが俄然黒くなるでしょう?非狼要素/黒だししたら、お仕事終了で吊られることだけね。
結論として、ゼウシくんは狼だと思うのよね。で、必然的に白だししたマリーが狼。ケーリー狼だったら、2騙り狼、2人とも黒だし?!えー、何よソレって感じだし。まぁもう4COで何だこれって感じだから、1dのマリーとケーリーは一応見てくるけど。たぶん結論は変わらないと思うわ。
ギュルは白いかなぁ?まだ確信出来るレベルじゃないけど。
彼が狼だとしてあたしの存在が視界から消えているのは、
あたしが彼にとって話のネタにはなるけど扱いには注意しないといけない対象だからだと思ったのだけど。
何かバルカン半島みたいなポジショニングじゃん。あたし…。
と思ったけど彼は同じくネタにし易いであろうココの考察を除外したりもしている。そこだけ見ると、話すネタ不足に逆になるのかなあと。
それに対して>>96の供述は人仮定すると筋が通る。>>1:300でも最初から自分のカバー範囲を決めている感じがする。だから>>96は嘘の発言に見えない。
狼仮定すると「村人としての好奇心」を自ら排除し過ぎに感じる。
何にせよLW。狼は自分の身を危険にさらさないこと、そしてある程度喋って白視を取って安定した立ち位置に着くことを狙うと思うから。
自分で>>1:254とLWの心意気を解説している
彼自身の発言を見るに、動きが鈍る的な基準に彼自身が引っかかっていると思った。慎重ではあるのだろうけど。
という点で狼が「自分が狼に見えないように」「村人に見えるように」の動きをしているようには見えず
村人が「取りあえず狼が吊れたらいいや」と考察をしているようには見える。
白かなあ、と。
椿姫は狼占が黒だしする利点がどうとかいう議論をガン無視しているのが気になる・・・・
イルが自分に白だししたら真キメウチってなんでやねん!!
【椿】箱入り娘 椿姫は、ここまで読んだ。 ( B23 )
椿姫の>>100>>103の、
「イルが白出ししたら」の処がまったく納得出来ないわ。
というか、結構な人が触れている「狼占が黒出しする理由ってないよね」
が全く考察に反映されていないのが。
あたしの質問拾ったりする仮定で絶対に目に入るとは思うのだけど。
イルを真に見ているからじゃなくて
イルの白出しをトリガーとしてイルの真要素と取るってどういう思考?
狼占候補たちと思考がリンクしていないのは椿姫の白要素とも取れるけど、
ぶっちゃけ昨日書いた考察を特に修正せずに垂れ流しただけっぽく見えている。リアタイの議事の情報を取り入れずに。
発言量を消費するためだけに。
あー、ダメだわ、混乱してきた。
イル真だと思っていたのに、ゼウシくん狼説がワタクシの中で強すぎて、イル真が少し揺らいできた。というのは2騙り狼が2人とも黒だしはない(はず)。とすると、狼が肉米の場合/棘真、作狂。ワタクシの中で今まで1番しっくりきてたのはこれね。ケーリーのココ黒だしとか、すごく狂っぽいわ。ワタクシはココ白よりで見てるけど、誤爆してもココなら戦えると思うし、狂人が黒だしできる位置だったと思うのよね。狼が肉棘の場合/米真、作狂。マリー真あるのかしら?まぁ何にせよ、ケーリーが狂人ということはワタクシの中で落ち着いたわ。マリー見て、灰見てくる。
オデットはロック入ってるというか、狼の可能性も普通にあるんだよな。
考察歪めてる感じもちょこっと。
マリーとイルのどっちに希望出すか。ううむ。
屍>>107
ああ、ごめん、今ログじっくり見てきて揺らいだところ。「狼占が黒だしする理由はないよね」ってところは、既に「4COの時点で何考えてるかわからないよね」と思う。それに2人ともが白だししたらそれはそれであからさまじゃないかな。・・あれ、ああ、あからさまでも黒だししたらお仕事終了で吊られるのか。あー、絶対に白だしが有効なのか。でも今日ってお仕事終了の占い師吊りが確定なの?んー、ワタクシ相手なら、殴れば勝てる(▼椿を押せる)と踏んで黒だしされたかと思ったけど。混乱中。
イル真よりは1dからよ。で、あれだけ黒だしの伏線貼ってたのにワタクシに白だししたら、真でいいかなと思ったのよ。そうか、黒だししたらお仕事終了で吊られるものね。
イル真ならあたし襲撃来るな〜流石に白確定だし
狩人がそこ読んで
◆屍→◆霊→◆灰→◆灰とかで
4GJくらい出してくれたら完璧ね
おはおはー
朝のオデット、なんだか黒いなあ。
>>84>>85作肉の黒囲いの線とか霊判定見てから考えりゃいいじゃん。今日長たらしく書く必要ないっしょ。
あとおもむろに椿考察>>86を落とし始めるのもよくわからない。
喉稼いでるんじゃないか疑惑。
吊り候補に喉使ってる暇あったらとっとと棘視点のLWを探してよ。
イルを真上げしてるけど、ここLWは普通にありそうだから今日辺りイル→●寝でもよさげ。
反面、マリーにはあんまり触れてないからマリー真時のLW像には当てはまらない気がしている僕。
なんとなくオデット狼なら仲間とはラインを切るか触れないでおくかのタイプな気がしてる。真上げはしなさそう。
よってイル真時に擦り寄っている線が高いかなあと。
ザラキとギュルとヴァニアは現状白置き。
▲米来て肉黒とかならおそらく椿姫も何だかんだ白だろうし、後回しで。
エリィゼは「白要素」じゃなくて「白印象」を村に与える動きだなあと思っているので、
>>1:272>>1:280の適当具合とか。
ノリとか早さとか意識しているのかなあと。
白なら考察で白アピしていただきたい。
ココはスライドしてきたスカイプ勢だという事はわかった。
誰や!w
縁側さんかりべたん?
どっちもなんか違う気がするw
誰が誰をどんな理由で疑ってて
その疑いが継続してるかとか、疑いが晴れたかとか
晴れてないのに目線がどっか違うとこ行ってるとかの表が欲しい。
自分で読み直すのめんどくさいw
カクライス閣下のように暗記出来てればいいんだろうけど
そもそも気になる所だけしか見てないから
見てない灰が多すぎるw
先に言っておくと、「印象」はパッションとほぼ同義で使ってます。
◆棘真の場合
・作肉揃って黒出す意味不明のため98%米狼(共誤認の件は一旦置き)
・=4COは意図的がほぼ確定
初動について
・3CO時点で確認してる壱>>25受>>27寝>>28は素直に考えて白め(ここの寝白要素昨日見逃してた…)
・4COの反応は壱>>31が薄いが(前後含め)軽い+>>32の真狂狼狼視点漏れにLWとしての慎重さ見えずやはり白
・椿>>33の反応は薄く重い、>>37の視点漏れへの慎重さ含め印象では黒っぽくはある
・煙>>35のG国編成に目が向く反応は白め。僧>>49も白め。
・駄>>97爆>>99共に赤潜伏してたLWにしては反応作ってない、白め。
→椿だけどうしても浮いて見えるかなぁ
米椿両狼って割とあるとは思う
椿にだけ星投げてて>>239●椿のキリ演出辺り。(占狼は露呈前提だろうから当然占狼とLWは切ってるだろう想定)
肉米両狼で2人とも椿占ったんじゃね?意図的陣営やりかねないんじゃね?(結論が適当!)
【棘●椿】で暫定提出。米狼の可能性は後で。
全体的に信用ならんくなってきたわ。
おばさんもう少し人と会話せばアカンな。
とはいえ、ログダイブじゃ。
【米】べいじゅ マリー・ジョルカは、【屍】死体拾い アーニャ を能力(占う)の対象に選びました。
煙突掃除しながら一撃。
>>112パーシー
内容には納得だけど1つツッコミ。
意図的に4COしてくる狼陣営が椿姫をLWにするかな?
意図的LWが椿姫だとしても狼だから重いんじゃなく
夜明け後重いのは椿姫の個人要素だと思う。
◆米真の場合
・こちらも作肉両黒が意味不明で98%棘狼
・=棘肉は事故も意図的も考えづらく棘作の事故説が有力?
棘が絡んでたといえば屍だが
ここはキリじゃなく普通に意志疎通できてないぽいけど
なりふり構っていられないならあるのか?
ただ事故ってるのに呑気に議題書いてる場合じゃない>>13のでは。
初動で言えば壱>>9「確認してるよー」じゃねぇよ、で白め
棘のCO見逃してる寝>>15も白め
受>>18「バリバリいこう」も言ってる場合じゃないなぁ
棘の撤回させづらくしてる煙>>53と霊ハハハの僧>>57も順当に白で見ると
残るネオチー組(駄爆)。
事故の割に初動で黒い人いないのは皆白だったのでは…んー我ながら甘い
煙>>115 あ、まだその辺全然考えてない
棘真なら米狼、米狼なら(消去法で)椿じゃね?ってただそれだけ
ふう…ん
アーニャって>>1:147で「ノリ」を考察に入れたイルがノリで4COにした可能性もみてるのね。でも、意図的じゃない、が今の思考の本筋のように感じてるわ。あってるかしら?
期待してた以上に占い師考察はきっちりやっているわ。…というより傾注しすぎなぐらいね。
占考察は納得できる部分が多い反面、灰占希望が薄いわ。
>>93ちょっとコレは無理やり感を感じるのよね。穿った見方をすれば、灰に信用できる人を作りたいような。
★考えが至らないことが貴方的には白要素に取れるかしら・・・?
それほどヴァニアの発言って出てなくて性格要素つかめないのだけれど。
★今日、イルがアーニャを占ったことに関してなにか思うことはないのかしら?
(米真の場合続き)
駄か爆かで言ったら爆かなぁ
>>1:119事故なら棘作→>>238意図的なら肉
この辺のそこから先が出てこない点と
その後棘と順調に切ってる点がLWの動きぽい印象。
【米●爆】で暫定出しつつもうちょい詰めていこう。
>ココ壱さん
棘米に真ならほぼ今日▲真なので今更擦り寄りとか意味ないと思うのですが。要素外かと…。
>>118
☆一応、考察出さない人は完全に信用出来ないから釘はさしているわ。
狼が相談しないって線は今のところ考えていない。
かつ、棘米が真狂のケースはほぼねえよなあと。
狼占が両方とも黒出し!!占ローラで真狂放置!!
駄含む狼陣営だと、狂人が黒出ししている可能性が極めて高いと思うわ。
その狼陣営が真襲撃を囁きで検討しないとは思えないわ。
>>89>>93だからその発想が抜けているのは、「赤ログが見えていない」ゆえだと思うの。
白だと思うわ。あたし説得は得意なのだけど伝わらないのかしらね。それとも普通にあたしが勘違いをしているのか。
☆イル狼あるくね?
あと…今日は、戻るの…遅い。ごめんなさい…。
>>120の郵便に追従しようか…迷ってる。
それ…外してくるとしたら…狂だけ…じゃない?
真か…狼か…区別つかないよう…な。
でも…どこかでココが…手順次第で…LW捕獲…出来るかもとか?
菓>>122 外したら儲けもんレベルの期待でいいかと。
いずれにせよ対抗以外占うところはありませんし。
米>>5で肉の判定待たず反応。肉米両狼ならしづらいのでは。
米狼肉真なら肉の椿判定は当然気になるはずなのでこれもなさげ
肉狂なら米●椿に重ねて黒出しは超博打でなさげ
作肉両狼の黒出しナイナイ…で削っていくと残るのが
棘作肉米
狼真狼狂
狼狼真狂
狼狂狼真
…棘狼じゃねぇか(バシーン)
護衛のことは黙っておこう。
流石にこれ表で言って、狼と狩人で変な心理戦が展開されて村負けになったらあたし戦犯過ぎる。
>>123郵
★肉米狼なら…赤で…相談できる…から、判定待つもなにも…ないのでは…?
…私がおかしいのか…?
今日の…私のお仕事…は、作と肉を…見て、吊る方決めること…か。
☆菓>>125
肉米両狼なら米は肉が黒出すことを知っていたはずで、
作の黒だけ見て「ケーリー黒出すのか狼だと思ってたのに」
→肉の黒見えて「えええゼウシも黒出すのお!?」
って割としにくいと思う。
わざとそんなことする必要もあまりないし。
タイミングずれると「いや絶対見えてただろお前」って言われかねない。
パーシーの定理を採用するとして、
棘狼で撤回しなかったのなら、
ノリにしろ何にしろLW単独でも何とかなるって狼陣営が判断しているということね。
まあ〜作肉どっちか真で終わる可能性もあるけど
それじゃあ盛り上がらないわ……
フィルタの上から順&今いる人でみてるんだけど、
◆パーシー>>49より白視継続中のままね。
全員と会話する姿勢をもってるし、棘肉作とのやりとりにもどちらかに利が働くような会話の引っかかりはないわ。
・・・と思ったら、>>123に驚き。周りに対しての説得力はないけども私真狂視はLWなら大胆すぎる。パーシーは白置き放置させてもらうわ。
屍>>121
真襲撃を表で堂々と発言してるとこがアーニャ白いわよね〜。
3段目。霊襲撃してしまえばロラストップもわからないのでは?
ここは考えたらずあるかも。あまり頭回ってないから喉ある人から補足もらえると嬉しい。アーニャはそのまま私以外と会話を見せて。
駄が赤ログ見えてない、というアーニャの考えについては理解したわ。
下段OK。
とりあえずマリー見てきたよ。
米★1d>>228中段もうちょっとかみ砕いて説明してくれると助かるわ。なんでスライドしちゃダメなのかピンと来ない。3COになったら、普通は真狂狼に見えると思うから、それはそれでメリットあると思うんだけど。あと昨日話にでた>>90のミケル評はワタクシは不同意。全然そう思わなかった。ミケル白いと思う。今日はまだ見てないけども。
直前のパーシー見えた。これから見る予定だったけど、>>123の説得力すごいわね。わかりやすいし。白っぽいのかしら。
にゃにゃーん! とりあえず占いが真かとかはよくわかんないんやでな!
考察するに限るで!
一番村目だと思ってるのは郵やなー
郵:1d>>305で<「4-1だから雑でも」はむしろ大反対>ってところで
白く見えるんやで。 昨日一日目あんまり発言できなかったから
いま言うけども。一番村目。
一番気になったんが椿かなー。斑っていうのもあるんやけどさぁ
とりあえず吊り候補ではあるかな。うむうむ。
2d>>104「もうLWしか残っていないのに、狂人だとしたらすごい勇気」
狼のほうでLWしか残ってないのに●だすだなんて勇気がいるとおもうで・・・。
肉が狂もしくは椿が狼かなって思ってる。思ってるだけやで。
ただいま。
やっぱアーニャ占っといて良かったわ。
人間なのに、こうどうして意味不明なのか…。
灰からの指摘待つわ。そっから見れるものもある。
>>130椿姫
ええっと
まずすっごく驚いたから下段から返信よ。
「ミ ケ ル 黒 視 し て な い」
ログ読みが中途半端よ。その後の私がミケル白視してるし、「その程度じゃ白視が甘いと思う」という注文に過ぎない。まだ序盤の段階だもの!
米>>133
書き方が悪かったのかしら、ごめんなさい。
マリーがミケル黒視してるとか言ってるじゃなくて、ワタクシがミケル白いと思っているということ。で、その白取りが甘いとか、そこらに不同意ってことを言いたかったんだけど。昨日イルにも指摘されたし、ワタクシ書き方が悪いのね。。
椿>>130
☆棘狂視点で、狼がなんの選択をしたのかの想像力を働かせてみなさい。
ここからは椿と私の主義の違いだと思うけど、内通のない狂人頼りの狼なんて滅びるわ。メリットのあるなしは狼が選択するものであって、狂人の選択するものではないわ。
下段 説得力がある=白っぽいはなんの根拠にもならないわ。私の白なんだからもう少し、慎重に詰めて。
椿姫、俺が白出ししてたら真打ちて。
客観的に見た椿姫の考察能力的に自分がLW選ばなそうな感じはするが。自己評価が高いタイプって訳でも無さそうだし。
う・・・>>134みないで>>135書いたわ。
口調がきつくなってゴメンナサイ。了解よ。
ヴァニアは考察かるいのね〜
郵の要素の取り方きらいじゃない。
ヴァニアも占い考察出してね。
むう、なかなかまとまった時間取れない。
>>123パーシーの占評に大体同意。
でも>>126はちょっとだけ不同意。
米肉両狼で真狂の位置を知りたがってたとすれば
>>5の反応は出る可能性はあると思う。
僕は4COは事故派だから棘真あんまり強く見てないけど
まだ棘真切れない。単体だけなら棘が一番真ぽいしね。
屍>>127 盛り上がらなかったら狼のせいということでひとつ。
棘真追いかけは>>112>>113で椿LWでシックリ来ているので一旦置いて
(煙の指摘考えたけど肉米椿のスキルは同程度かなと。作はRCOしてしまっているし)
米真(≒棘肉狼)をもう少し追いかけてみよう
あれが事故だとして。
誰かの繰り返しだと思うけど屍LWなら素直に撤回スライドさせると思う
壱>>1:69の牽制も棘撤回できない状況にさせた戦犯ということでここもないだろうと
煙>>1:53>>1:59も同様。んーこの辺は何度読んでも白ぽくしか映らない
寝は>>1:112で肉に不信感。>>1:271の「4-1悪手分かってない陣営なのでは?」は
自分がそれ言い出してるのが棘非撤回後であり、自分がLW像に一致しない演出が遅い印象(棘非撤回前に言わなければ意味ないような)
>>1:294両狼セットで占希望出しというのもしないような。
そしてこの>>320防御感である(防御感好きだな自分)
昨日オデットはかなり米壱狼を推してるんだよね。SGに壱を選ぶのもどうかなと思う。
米>>135
うーん。これでも必死で考えて考察してるつもりなんだけどね・・。マリー真なら本当ごめんなさい。せっかくワタクシ白だったのにね。慎重にね、うーん。
棘>>137
あったりまえでしょうが!
1dからここまでワタクシ見てきて、ワタクシがLWになるスキルあると思う?1dで占い票集めるワタクシが?事故ってワタクシ想定外のLWっていうなら、まぁ客観的にあり得る範囲だけどね。マリーには悪いけど、はっきり言っていつ吊られても構わないからのんびりしてるわよ。
>>141パーシー
僕の指摘考えてくれたのはありがたいけど
最初から4COする考えになってるのが・・・w
肉米椿のスキルは同程度とかじゃなくて
椿をLWにして2騙りするくらいなら、
米は潜伏を選ぶんじゃないかって考えにはならない?
煙>>139 壱狼の場合:「作狂で白出しますように」→「アカーン」からの反応が早すぎくない?
壱村の場合:「偽黒出るかなー」→「作狂キター!」からの反応がやっぱり早いような。
いずれにせよ、肉米狼で作黒のみに焦って反応する必要はないのではないかなぁと思ってる。
あ、棘真切ってないよ。
棘>>143 真狂狼狼知ってるのに「2狼騙り?」でも「撤回スライドある?」でもなく
「G国だよね?」ってなるのは白いよ。その発想は出ないと思う。
パーシーにそこはあたしも思うわ。
そもそも何と比較して狼2騙りにメリットがあるのかw
今朝の夜明けにも言ったけど。
こんにちは♪
遅めの昼食にサボテン料理はいかがですか?
メモにも貼っておくので、よかったら[[1d5*]]でお試しくださいね。
1サボテン入りサンラータン
2サボテン入りグリーンカレー
3麺にサボテンを練り込んだラーメン
4サボテンステーキ、ソースは[[1d2*]](1が出たらポン酢、2が出たらチョコレート)
5[[color*]]色の花を咲かせたサボテンの鉢植え
5が出たら、ごはんではなくサボテンをプレゼントします♡
直近、
>>2:144椿姫さん下段「あったりまえでしょうが!…」が好きです♪
>>2:147イルさんの言うように白アピなのかもしれないですが、無理してない感じが良いなぁ。
そして
>>A42パーシーさん…、アウトー!w
なぜ昼からこんなことをおっしゃったのでしょうかっ。
棘>>147
白アピ?ああ、そうね、そうなるのかもね。
ワタクシはただ、いかに自分がLWに相応しくないかを客観的に説明しただけなんだけども。
にしても、占い師見てくるだけで既に疲れたわ。占い希望出すためには灰も見なきゃいけないんだろうけど、こりゃしんどいわ。かなり疑われてるからノイズになってそうな感じ。ふー、休んでから頑張ろうっと**
>>+22ヴェーラちゃん
なるほど、ヴェーラちゃんは感情要素をうまく使って印象を操ることができる方なんですねっ。
シニードはわりと気持ちを正直に伝える方なので(かえって「演技」と言われることもw)、参考になりますっ。
エリィゼちゃんも性格要素かもしれないですね〜。
>>2:111でアーニャさんが言っているように、“「白要素」じゃなくて「白印象」を村に与える動き”と捉える方が間違いがないかもしれません。
>>121アーニャ
でも▲占してGJでも出たら限りなく詰みに近くなるよね
じゃ、アーニャは僕が出したオデットの黒っぽいとこ>>110についてはどう思うの?
>>122リィ
手順については霊判定があらかた出揃ってからまた詳しく書くよ。
対抗占いは別にさせてもいいんじゃない?どうせ吊るし。
使える占いは使おうってことで。
うーん、やっぱり棘→●寝でいいや。
アーニャの言うこともわからなくもないけど、潜伏に自信のあるLWならGJが出た時の予防線くらい張ってそうかなーと思うんだよね。穿ちすぎ?
そんで、マリーには同じような理由で●ミケルを勧めておく。
灰雑感でも。
アーニャは白いと思うんだなー
実質二白ってのもあるけど、>>33>>64ここら辺のやる気のなさがもうね……
アーニャ狼ならそもそも4COにしない気がするんだね。
投票を委任します。
【屍】死体拾い アーニャは、【菓】スイーツ大好き リィ に投票を委任しました。
もひとつ!
>>+22ヴェーラちゃん
「何しているの狼」じゃないと良いですねっ。
びっくりできると楽しいなぁ。なんて、墓下の気楽な立場だから言えるのでしょうが…w
ふむ。メモの使い方がわかっていなくて、バタバタして失礼しました。
自分でも1(5)を食べながら離席しますっ。
1サボテン入りサンラータン
2サボテン入りグリーンカレー
3麺にサボテンを練り込んだラーメン
4サボテンステーキ、ソースは2(2)(1が出たらポン酢、2が出たらチョコレート)
5olivedrab◆色の花を咲かせたサボテンの鉢植え
>>153
あざっす!!その方向性でOKです!
椿ちゃん狩人はないわね。斑になったから絶対噛まれないポジだけど、2白になったら噛まれるポジだもの。狩人占いはしない。という消極的な目的も込みこみで占い狙ったことを意味もなく灰でカミングアウトしてみるわ。
アーニャは白でもいいけど、ココは私→ミケルは全然わからない、と一撃。
>>+26
少し言葉たらずだったけれど、「私ができるから相手もできるのでは?」と、いう疑念が頭にこびりついてしまう。だから、性格要素に分類して白黒判断を保留。場合によっては決断力にかけてしまう事もある状況に陥ってしまうかも。
>>+28
使い方がわからないなら仕方ないわ。
誰にでもはじめてはあるもの。
(ぽふりと撫でた)
オデットねえ…。
LW候補ではあるわね。
>>157、GJに備えて動く……狼に計画性を求めるなら、むしろ真占の信用落としませんかここは?
狼でも人でも、ここは単に素直に考察した結果かと。
あとオデットも狼時に4COなんて作らないと思うけれど…。
イル非撤回から棘人要素取ったりしたところまで、狼に合理性求めるところがあたしと似ている。
ココの言う通り、イル狼なら彼女の白要素かなあと思うわ。
単体に少し踏み込むと。
発言を見ている限りココ壱への黒視具合を見るに、
彼女が狼だと、白アピ等はしないで「ボロを出さない」ことで生き残る狼かなあと。
灰考察に同意出来ない点はないのよね。今のところ。
ちょっと今の時点で白黒判断は出来ないけれど、彼女が狼で生き残るなら終盤黒塗りや意図的な白の見逃しが起こるような気もする。
【米】べいじゅ マリー・ジョルカは、【僧】破戒僧 ジョウカン を投票先に選びました。
棘「RCOしちゃった〜〜」
肉「実は僕も潜伏苦手だから騙りたいんだ」
LW「仕方ないなぁ〜2騙り行っちゃいますか〜」
肉「どうせなら狼狼占ー霊狂が良いから占に出るお」
肉「狂人がスライドしないお(涙)」
LW「う〜む。撤回するなら棘だけど、俺村騙りは吊る派なんだ(キリッ」
これが真相じゃないかなと。
LWに当てはまるのは煙壱郵爆まで。
アッハイ
続いたら本気出す
続く場合は、
棘…RCOしちゃった狼
肉…潜伏苦手だから騙りたかった狼
LW…村騙りは吊るしかないと思っている狼
このチームのような気がしてきたわ。寝はそこからは外れるけども。
本決定何でも了解〜
サボテン料理実は楽しみにしてたんだ。
1(5)をもらうよ。
1サボテン入りサンラータン
2サボテン入りグリーンカレー
3麺にサボテンを練り込んだラーメン
4サボテンステーキ、ソースは1(2)(1が出たらポン酢、2が出たらチョコレート)
5薄鼠◆色の花を咲かせたサボテンの鉢植え
わからない。
見直しても、全然わからない!
わかったのは、「わからない」ということだけ。
向いてない、向いてないよ人狼orz
【椿】箱入り娘 椿姫は、ここまで読んだ。 ( B79 )
【▼作で!】
本命:作真・米狂・棘肉狼 LW壱
対抗:米真・作狂・棘肉狼 LW煙郵爆(壱)
棘→RCOした騙り
肉→潜伏苦手だから騙りたがったノリ騙り
LW→肉の騙りたがりを許すくらいの生命力。棘の撤回にアレルギーがありそうな潜伏狼。説得苦手な潜伏狼
ちょっとだけ時間ができたので飛ばして考察が薄かった
◆エリィゼちゃん
★>>1:172 ここもう少し補足もらえるかしら?占い希望がそれに至った過程が見えないわ。
>>1:130のイル考察がなかなか鋭いわね。赤で二人が繋がってたらここまで話せるのかなー?とは思うわね。
少し考えが読みきれないところがある。>>1:280とかも読むことはできるけど納得まではできないわね。
イル・アーニャについてコメントなかったら嘘だわ。エリィゼちゃんにはたくさん話してもらいたい。
【▼作で!】
本命:作真・米狂・棘肉狼 LW壱
対抗:米真・作狂・棘肉狼 LW煙郵爆(壱)
棘→RCOした騙り
肉→潜伏苦手だから騙りたがったノリ騙り
LW→肉の申請を許可出来る。棘の撤回にアレルギーがある。単独生存>誘導スキル
ム、こんな時間じゃないか!
すまん帰りは21:30過ぎになる
僧>>44を見て、誤読してたことを理解した。
>>27の"真以外でも黒判定出す者がいたというのは"ってのを俺は黒出しのどっちかが真ととらえてると考えたがそうじゃなくて偽黒をいきなり出すことがあるのかという意味だったんだな。
よくよく考えりゃジョウカンじゃないやつに黒判定出てんだからジョウカンのそれは狼の視点漏れとか言ったらおかしいわ
おう、悪かった!
離脱**
モーやる気が出ない。きっとたんぱく質が足りないんだ(確信
あんまり読まれなそうだけど黒毛和椿ちゃんの考察出すねー。
椿>>108肉>>115椿>>121肉>>188の対話での違和感
意図的なのか事故なのかに触れないまま意図的であるかような「怖い」発言。そこを突っ込むと「そちらの可能性も捨て置かずに考えようかと思った」→意図的の可能性が事故より高いとは思っていなかった思考。後付けした疑い。
時間の都合で多弁だけの灰考察だったけど、黒要素は取ってなくて、微白 寝>壱煙>屍 純灰>>180って評価なのに占希望は●屍○寝。意図的か事故かについて考察してないし、占を意図的の場合に絞るとしても、それなら事故の場合のLWは単体考察で見つけようとする意欲も薄い。その姿勢は2dも変わってない。
【米】べいじゅ マリー・ジョルカは、【作】作曲家 ケーリー を投票先に選びました。
お肉さん、嬉々として私を狼にしようとしてる!
すごいなぁ。狂人か狼か知らないけど、
つくづくメンタル強くないとできないゲームだよね。
【米】べいじゅ マリー・ジョルカは、【爆】元気爆発 エリィゼ を能力(占う)の対象に選びました。
時間がない〜〜〜
ODY(狼だったらやりにくい度)が足りないのよ!
全体的にギシアンだわ!
2黒出しが本当にギシアンだわ!**
ゼウシ君から椿黒出てるけど、それだけはない。
それだとケーリーとマリー狼だし、無いわ〜
逆にケーリー真、ゼウシ君・マリー狼はあるのか。
ゼウシ、マリー、ココの3人。
マリー真(ゼウシ君・ケーリー狼)とかあるの?
狼占2人黒だし?意味が分からん。
結論、狂視点からみた狼陣営
ゼウシ君・マリー・ココが最有力か。
狼占の黒出しの謎が解けない……
単純に自陣営不利にする判定出しをノリでもするのかという。戦いようがあるとかでなく。
やっぱりここ壱が狼で、
真を抜く時間を稼ぐために黒囲いとかそんな感じなのか?
全然分からん。
条件反射で変な行動をしてしまうとかそういう事象でもないしなあ……。
棘米両狼とかならある意味納得なんだけど。
◆パーシー
広く灰に絡んでる印象だね。
白取りが多いのは性格要素として、無茶な黒塗りが出たら注視しよう。
>>1:181
「RCO衝突なら>>1:12は出ない気がする」
これは不同意。赤にこもって表に出ないと怪しい。
何でもいいから言わないと、と考えて出た発言なら普通。
むしろ>>1:12を言ってしまったから撤回スライド出来なかったのではと思った。
>>1:222で触れた>>1:43も>>1:12が原因ならあっさり非撤回もありそう。
★どう思う?
>>1:206
「僕が潜伏LWなら〜表に出ない」
「そんなサックリ占い不要ポイでいいの?」
挑発してる感じが自信家ぽい。
強気LW像には当てはまりそう。
>>117>>150の返答がなんか引っ掛かった。
★現状の占真贋で一番真だと見てるのはどこ?
パッション占雑感垂れ流し
初日は、COタイミングより、作棘狼、肉狂、米真が強めかなと思っておったぞ(個人の要素はそこまでしっかり見ていない適当予想)
◆ゼウシくん
>>329肉は恐らく、>>321米も確認した上での⚫︎椿かと思う。
肉狂視点だと、CO状況より米真だろうから、とりあえず椿姫の判定を割ろうとしたのではと考えた。
しかし実際は、発言時間は米より前で黒出し。
狂人ではなさそうな気がするぞい。
肉真だとすると、4COは事故で椿姫LW、と昨日の予想が概ね当たって嬉しい気がするが、
肉真なぁ…真要素あれば誰か教えて欲しいぞ。
◆米
上手く言語化できんが、霊や灰のような雰囲気があるような…。
◆棘
真らしい視線に感じるが、だとすると4COは事故ではなく意図的なのか?
◆作
>>1:326の「視界晴らし考えてない」が、灰1黒で占ロラ見えてる状況の占としての姿勢っぽいなと。
今日のお仕事終了感が怪しく思えたが、この状況だと真占でもお仕事終了なんじゃよなぁ。
と思ったが、対抗がほんとに狼2なのか気にならんのかのぅ。
パッション占雑感垂れ流し
初日は、COタイミングより、作棘狼、肉狂、米真が強めかなと思っておったぞ(個人の要素はそこまでしっかり見ていない適当予想)
◆ゼウシくん
>>329肉は恐らく、>>321米も確認した上での⚫︎椿かと思う。
肉狂視点だと、CO状況より米真だろうから、とりあえず椿姫の判定を割ろうとしたのではと考えた。
しかし実際は、発言時間は米より前で黒出し。
狂人ではなさそうな気がするぞい。
肉真だとすると、4COは事故で椿姫LW、と昨日の予想が概ね当たって嬉しい気がするが、あまり真に見えないなという気持ちもあり…。
でも今日まとめて読み直したら、そんなに偽偽しているわけでもなかったし、やっぱり何より椿姫黒に納得がいく。
というわけで真か狼かのぅ。
◆ケーリー
作>>1:326の「視界晴らし考えてない」が、灰1黒で占ロラ見えてる状況の占としての姿勢っぽいかなと。
今日のお仕事終了感が怪しく思えたが、この状況だと真占でもお仕事終了なんじゃよなぁ。
…と思ったが、対抗がほんとに狼2なのか気にならんのかのぅ。
COタイミングもあわせて、狼目で見ておるぞ。
☆米>>161
>>1:172の補足……ですかー? 感想みたいなのでもいいのでしょうか。
椿さんはわりと飄々とした雰囲気を持つかた(だと私は思ってるの)ですがー、ずばずばハッキリした口調で切り込んでいく(ように私には見える)イルさんとは、白黒真偽関係なく、言語的なところで思考があわないのかなーと思いました。
とくにラインが切れてる印象もラインを切りに行ってる印象もなく、会話としてはフツーかなーと。
なんでこの発言です?
占い理由はですねー、発言ばーっといっぱいしていらっしゃるのですが、あんまり印象に残らなかったなーって順です。ツピーンとくる発言もなければオォー納得!みたいなインパクトもなくってってかんじですねー。
読み込み足りて無さ過ぎといわれれば確かにそのとーりなので異論も反論もないのですよー。
続きましてー。
続いてましてー。
アーニャさんとイルさんは切れてるかって話です? 茶番だったら凄いなーって思います!
>>1:238からの話なのでー、私も>>1:280に納得ゼウシさん狼にちがいないですーとかそういうのは無いですー。
>>7イルさんの反応も、>>8アーニャさんの反応も、想像してた範囲ですねー。正直2黒でたことのほうがインパクト強くて、ふーんってかんじだったのですがー。
アーニャさんとイルさんは相性わるそうなのでー、アーニャさんとイルさんが両方村側だったら意気投合してたはずだとかは思えませんねー。両方狼はあんまりなさそう!という雰囲気ですー。
◆米
二人とも●椿ということで、肉米の2狼はなさそうじゃ。
灰の見方や触れ方は丁寧だなーという印象だが、上手く言語化できんが「考察得意な灰」の雰囲気があるような…。
視線集まってて黒っぽかった椿姫にとりあえず白出しの狂人か?
★>>164
>>1:60>>1:118が狼でもおかしくない、を詳しく
◆棘
状況無視で単体だと、割と真っぽく感じるぞ(パッション
もし棘真だとすると4COは事故ではなく意図的なのか?
ということで、棘が黒引くのがいろんな意味で楽しみだったりするんじゃ。
>>141の郵便屋の「盛り上がらなかったら狼のせいということでひとつ」が、
結構狼側に対して強い言葉じゃなーと感じた。
>>127でアーニャも「それじゃあ盛り上がらない」と言っているが、それよりかなり強い。
はっきりと狼側の盤面作りを責めるというのは、狼陣営とのキレとも取れるし、身内だからこそ言えるような言葉な気もするのぅ。
個人的には【▼ゼウシくん】で色が見たいのぅ。
もうここまで来たら、4COの中に村騙りいて、灰に2狼いましたって展開はないよな?
それなら本当は真だったとしても、吊っていいと思うぞ。
あ、現状僕的占真贋書いとこう。
真:肉>米≧棘>作:偽
って感じだね。
4COは事故説がかなり強いから棘作はやっぱり狼だと思ってる。
んで今日のゼウシくんの黒出しが非狂ぽい。
あとマリーお姉さんの灰に対して占いを見て!っていうのがどうも印象良くない。
単体発言のみなら棘が一番印象良いけど、いかんせん状況要素が・・・w
作白か肉黒見えたら一気に真贋逆転するかもしれない。
普段9人とか11人でやってるとー、15人は人数おおすぎでアップアップですねー。
きゅーんきゅーん
きゅーんきゅーん
わたーしのかれーはー
あまくちーでー
ゆーびーん
☆煙>>166
1つめ:んー、事故ってもっと焦ると思うんだよね。
「何でもいいから言わないと」がまず強心臓だなと思う。ODY値高め。
>>1:12→事故判明→>>1:43ならまぁ。棘何してんだとは思うけど。
強い非事故要素ではないけど棘作狼の場合の謎要素かと。
2つめ:LW判明してる作肉は真と思うとその内「真でありますように」とか暗示かかっちゃうから見ないようにしてる。
棘米では米>棘。米真より棘真の方が納得できないことの方が多いから。
あ、補足すると
「肉真だったらいいなー肉真だったらいいなー」
と思ってるのは本音。作真はねぇ…壱白ぽだから。
む、もう2狼騙りは確定なのだから、儂のケーリー考察はいいがかりだな。
まぁ、COタイミング、雰囲気、ココ黒っぽくない の三点セットで、やっぱり偽だと思うのぅ。
垂れ流し詰め合わせセットをどうぞー
・受の>>1:73も棘撤回阻止しちゃってるのか。ここも米真なら白ぽ
・爆駄は初動いなかったために他灰ほど要素取れないんだけど、
別におかしなことは言ってないよなーと。ODYが欲しい。
・僧>>173がやっぱこの人の要素取り独特だなぁ。
・知らない間に肉にぎゅーにゅーキャラ取られてた…
ゆーびーん
★作肉 陣営考察に加えて、
こんな状況になってしまった赤ログ妄想劇場をよろしく。
多分どこかで誰かがその反対意見出してると思うのでそれに対する反論も併せてどうぞ。
ただいま戻った。遅くなってすまない。
…内訳考察よりもまずココ黒と他灰白を固めておいた方が良さそうだな。
ちょっと面倒なことになりかねん。
あと今日は強く【▼肉】を希望するよー
黒出ればそれはそれでいいし、
ほぼ肉非狂だからここ白出ると他占が凄い困るだろうから。
作吊って白出ても他占は「狂の黒特攻です」で満場一致で全然こっちに旨味がないし
作真の場合でも作狂でFA出しちゃいそうで怖いね。
あんまり壱黒で見てる人いないっぽいから作もセットで残したい
>>176パーシー
上段、てことはケーリー非狼視継続な感じ?
「棘何してんだ」は作の間違い?
下段は理解。僕も暗示かからないように気を付けるよw
>>180ケーリー
面倒な事って何?
>>177とか>>178のココの白意見の事?
ケーリー吊りで白判定出たらココの吊り逃しはほぼ無いと思うんだけど。
>>179パーシー
了解した。ただし発言から推定→陣営妄想の順番でいかせてもらうぞ。
>>182ミケル
いや、今の流れを見ていると世論を俺狂に持ってかれる可能性が十二分にあるだろう。
少なくとも俺はそう感じた。
肉
>>1:106の「おしゃべりして狼っぽいか見る」と…あるように>>1:110>>1:115 …などで…質問飛ばして…る…は飛ばしているのだけど…。あまり…灰の…色を言ってないのが…気になる。
結局…椿占ったのは…違和感だし…?うーん…。今日…椿黒塗り以外やってないのは…分かるんだけど…。
★>>1:188の「肉狼の可能性」は…誤字…?
結論:真には見えないが、御主人様分からない狂なのか狼か…
>>181郵
★肉の非狂要素…教えて。すでにあったら…アンカー。
私は…作が狼に見えてる…から、作吊りしたいという気持ち…ある。▼肉推奨の人…たくさん意見…欲しい。
煙>>182
いや、作狼あると思ってるよ。今の有力株は>>123の3通り。
納得行かないところはどのパターンにもあるから。
OYD(狼要素度合)でいえば、
作肉両黒出し(非両狼)=肉●椿重ね(非狂)>米肉非両狼(>>123)>初動要素(煙と昨日今日擦り合わせた内容など)>>発言他 という感じ。
棘で合ってる。赤ログでのRCO報告遅すぎだろっていう。
【本日も21:30が占・吊希望の〆切です】
【すでに言ってある方はメモにはってもらえると分かりやすいです】
【占結果発表は今回も同様23:01にお願いします】
【占候補者は今回も22:55〜22:59の間に遺言を残して下さい】
【霊判定は生きてたら占結果発表後すぐに発表します】
あと言っとくこと…あるかな…
戻った。
が、何かパーシーは違う気がしてならない。
殴った感じの手応え、というかまるで身構えが無い。
ケーリーとゼウシ君の内訳はあんま見てないが、基本的には狼陣営には俺真が割れてるだろ。
その中で俺から疑問の投げかけがあるのに、この返答の素っ気なさは占われたくないという意識が無い。
人なんじゃあないだろうか。
椿姫とココは置いといて、
意図的2騙り狼陣営のLWに見えないのは
ジョウカン・ヴァニア。
で何かパーシーも違う。
狂誤爆とか黒囲い無ければ
LWはオデット・ミケル・ギュル・エリィゼの誰かかね。
作>>183 半ば無茶なお願いだけどよろしく。
菓>>185 >>124。肉狂視点、もし米が椿に黒出したら、
米が真だろうと狼だろうと4占+椿で5縄、棘作の黒出し先に2縄で縄間に合っちゃう。
自分が白判定出る人(=狂)なら当然黒出し先も吊られる可能性高いのに、
他占の占い先に合わせることはまずないと思う。
あと肉狂視点では棘作RCO陣営が有力で、
初動重い椿なんてLW第一候補だから、
狂アピしたいなら真っ先に外すのでは。
>>リィ
作もありだが、霊判定を確実に見たいのは、儂は肉じゃなぁ。
でも強く反対はせんぞ。
占希望なぁ…。
【作肉には占候補を占って欲しい】のぅ。
米棘は…うーん、もう少し考えるわ。
エリィゼちゃんのアンカーミスったぁぁあ!
というか、鳩ってやっぱ発言しづらい。
ららららい。ららららい。
ららら らーっらーらっらーらいらいらい。
僕を最真視しちゃうと襲われちゃうかもしれないからね☆彡.。
狂視をいただきたいんだが。
ミネストローネつくりちゅ。
9時からご飯…で…、間に合うかな?ゆ、遺言?
>>192郵
はっ…なるほど…。
>>193棘
………。何を考えていたんだろう…。
【占候補者は更新できるだけギリギリに占先遺言お願いします】
>>+30ヴェーラちゃん
撫でてもらったー!
嬉しいです。ありがとうございます。
この国では、メモをはがしても履歴に残るんですね
それから他国ではメモの場合、ランダム表示機能に空白や「*」が不要だったので、間違えてしまいました…。
>>+33ヴェーラちゃん
サンラータンはお酢や豆腐を使うので、意外とヘルシー料理な気がします♪
そういえばサボテンに栄養価ってあるのかな…、調べてみようかな。
>>194僧
★「肉の霊判定確実に見たい」をもう少し…掘り下げて…。
アンカーでも…いい。
今だいぶ…パニック…。少しでも…情報が、欲しい。
>>+34シーナさん
こちらこそ、サボテン料理楽しみにしていてくださったなんて嬉しいです!
今のところ「サンラータン」ばかり出るようですね〜。
実はステーキがお勧めでソースの結果を見たかったのですが、どなたか引かないかなぁw
>>+35サチちゃん
遅くまでお疲れさまですっ。
サボテン料理、サチちゃんのお口に合うといいのですが…。
夜明け前後に来られるといいなぁ。
増えた分の議事を読めていないのですが…、吊りと襲撃が気になります!
という3撃離脱でしたっ。**
俺吊りでなければ対抗を占って明日確実に全てを把握できるからな。できれば吊られたくはないが、そこは任せる。
ココの黒要素提示しつつ絡みで内訳を絞っていく。
ついでに対抗の黒要素も挙げとくよ。
まずココ>>1:32の狼2騙りしか見てない視点が変すぎるよな。
直前俺に対して「僕が独断霊潜伏である可能性は見ないの?」と突っ込んできているのに全くその想像に及んでいない。
実際テンパってた証拠だろう。
ココが「村騙りは即処分」の考え方を持っていたのならイル狼もしっくりくるな。しないほうがいいだろう的な指示が飛んだ可能性が高い。
で、やっぱゼウシ>>1:106がココへの上げる理由として不可解。ラインにしか思えない。
>>197
儂の今日の肉考察より、肉は狂人ではなさそうと思っておる。
よって、霊白出たら真っぽいなと。勿論黒出る可能性も十分あるが。
作は普通に黒出るんじゃないかなと思っておるよ。
でも儂の適当考察より、他の▼肉派の人の考察読んだ方がいいと思うぞ。
あと遺言だが、遅延メモを使うのはどうじゃ?
ちょっと整理して考えよう。
▼肉時
肉真なら→もう終了だから何しても同じ。
肉狼なら→さすがに作真だろ。終了〜。
まぁ、取り敢えず肉黒判定が出るとして。
俺が黒出せばどちら吊りになる?俺吊りかな。
何やっても勝ち筋零じゃないかぁ。
それなら黒出して、推理しなくて良いようにしよう。
……遅延メモ…?
解説…喉ある人…お願いします。
>>201僧
えと…つまり、作は狼だろうな…とは思うけど、肉は非狂しか…ピンと来てない。だから霊判定…見たいということ…?
>>占候補者
★遺言対応…できる?
周囲のケーリーさんがココさんを占なうのは狂って意見に割と同感ですー。
でもケーリーさんの1dの動きとしてそれほど違和感ないかんじなので、一番自分の思考をつくりやすいところ占なった狼や真もありそー。でもまぁ霊判定は白がでそーかなー。
ゼウシさんが狂人ないってのはマリーさんの結果みてから黒出すかどうか決めるだろーって話です? んー、ピンとこなーい。
椿さんって黒ぜんぜんあるとこだから黒だし怖すぎだろ、誤爆でも信用あがるからOKなんて言える盤面じゃないだろーってことかなー。
吊り先占いおもしろそー。その場合はケーリーさんがゼウシさんに何色をだすか見たいよーな。
>>110壱
むしろココさんのその発言の方が黒塗りされてる様に感じるです。
黒出しが有ったらそこに意識が向いてそこから考えてしまうのは自然だと思うです。
まして想定外の2黒なのです。
それから椿姫さんを落としたつもりはないです。疑問点を指摘しただけですし、逆に白擁護もしてるのです。
椿姫さんに対しては私以上に黒視意見出してる人がいますが、なぜ私のだけ落としに来てると見るのです?
私がココさんを疑ってるから疑い返ししてる様に見えて黒度アップなのです。
ココさん狼で当たってるなら棘に占わせて白出しされた後に私襲撃を狙ってるのだと思うです。
たぶん私が消されたらこの村ではココさん吊る人いないと思うです。
>>204
「メモ記入」のページの一番下に詳細があるぞ。
簡単に言うと、翌日公開されるメモじゃ。
ただ、メモは推理利用禁止ゆえ、判断が分かれるかもしれぬ。
肉に関してはそういうことじゃ。
>>145棘
真強めに見てるけど決め打つほどじゃないです。
狼が意図して2騙りにしたなら椿狼はほぼ無いと思ってるです。
逆に椿狼と仮定するなら、何か想定外の事が有ったのでは?
という考え方なのです。
>>151棘
私は【村なら白くあれ】が村の時の矜持なのです。
推理が当たっても自分が信用を得られなければ説得力が有りませんし、白である自分に疑惑が向けば村の意識がその分だけ狼から離れてしまうです。
狼の時は意図的に白くならない様に動くですが、今回は狼ではなく素直な動きしかしてないつもりだったので疑惑が集まったのが悲しかったのです。
【▼作で】
棘→RCO狼
肉→潜伏苦手でノリで騙った狼
LW→ノリ許容。かつ棘の撤回にアレルギー
狼占の黒出しが意味不明すぎてこれも意味不明だが
どの陣営もなので消去法でこれかなあと
米がCOしてきた真面目陣営なら狼占は黒出さないかな
作米が真狂じゃない?
ボイルゼウシくんだよー(ほかほか
遺言可能だけど必要ないよね。イルくんにセットしてあるけど、吊先占いしてほしいって意見もあるの?占狼吊り逃すことは無いからどっちでも構わないけど。
ゼウシは狼でいいかねえ。>>1:194の理論もズレてるだろう。
「事故だからこそ」テンパってあの発言が出た。
くくっ、初動あれだけ飛ばしておいて事故があったら「動きを重くさせまいと何か発言しようとする」だろうからな。
>>210アーニャ
いや、真狂だと思うなら俺残してくれよw
遺言メモか。可能だよ。
アーニャに対して突っ込みたいことを…エリィゼとケーリーが…言ってる。放置。
>>占候補者
【遺言メモ、いけますか?】
>>村建てさん
このメモの使い方は…ダメでしょうか?
>>211肉
★…ん?棘セット…?なぜ?
今まだあなたと作どっち吊るか決まってないけど…。
作吊ることになったら…あなたが占うのは…作じゃ…?
☆ぎゅーにゅー屋さん
赤妄想劇場りょーかい!それに対する反論の反論は今日間に合うか(村の発言読んでないから……)見落としあったら言ってくれると嬉しい。
☆リィちゃん>>185
誤字!わろたwwww
あ、僕の吊希望っている?
▼椿ちゃん▽ケーリーくん▽イルくんでFAだからこの3人吊れれば何でもいい。
みんな今日は狼占吊りたい!って思ってるのかな?
僕としては作肉両狼ない+明日棘米から黒出ない限り作肉先吊りだから
別にそこはこだわってないんだけど。
☆リィちゃん
確霊いるのに吊先占する意味無いよね?
生きてる方占えば内訳全部判明するから普通に朝からイルくんセットしてたよ。
肉>>221 郵>>219
残った占い師が狂人なら、吊り先占いで白黒誤認した結果だして破綻するかもーという期待が!
あったらいいなー的な。
>>221肉
どうやら…それであなたの真偽を…確かめたい模様…。
でも…それもそうか…
常に寝ぼけてるんだろうかこの脳みそは…
あ、重要な事に気がついた。
今から勝てるパターンは「作肉両狼」のみ。
てことは2人より俺が先吊りされないとあかんな。
もう黒出すしかないじゃないかぁ。
ココ>>24「ケーリー偽は結構固いと思ってるけど」
くくっ、言い回しがおかしいにも程があるだろう。
深層心理に俺真があったからに出たにほかならない。
そんで。ああ、ようやく思い至ったわ。
ココがこの状況でまだ勝ち筋持ってるように見えるのってゼウシ狼だからか。
俺とゼウシで真狂なら詰みだもんな。簡単なことだったわ。
ゼウシさん目線、確実な敵は椿さん、ケーリーさん、イルさん、マリーさんの4人のはずでー。
マリーさんを狂人だと思ってるってことです?
>>95があるから把握漏れとは違うかなー。
お風呂前に仮決定
【▼肉】【占いは作→肉】【それ以外…どうしよう】
【遺言メモお願いします】【占いは23:01】
【霊判定は勿論占結果発表の後】
▼肉…?はぁふざけんなという方はお早めに。
☆リィちゃん
リィちゃんの言いたいことがよくわからないんだけど、対抗に味方いないし……。
ケーリーくんイルくんを狼視してるから吊りたいと思ってるし万が一イルくん白出たらマリーちゃん吊ればいいし。
>>225
うん、それはわかるし、占狼の吊残しは無いから吊先占いでも別に構わないよ。
作肉に狂いるとして何とか狂に破綻してもらいたいんだけどなぁ
肉非狂だと思うからやっぱ肉吊って作狂が破綻するワンチャン狙いたいでござるよ
◆受
>>1:27「見物してよう」は様子見姿勢で普段なら黒要素取るですが、今回の状況から考えると逆にかなり白く感じるです。
>>1:55で4CO確認で2騙りと村騙りの両方を考えてるのは自然なのです。
>>1:226で壱の灰吊り提案に同意してるのは微妙。情報の少ない時点で灰吊りするのは4-1の村有利なアドバンテージを活かせないのです。
ましてLWのみなので狼吊れる可能性はとても低いです。
>>1:236「灰を最後に一人白決め打てればいい」がよくわからないです。自分最後まで生きてる前提なのです?
>>1:241で爆白視も注視宣言は好印象なのです。
4-1なのに占を見なかったり、目立つ壱屍を放置したりと独特なタイプでマイペース感から人っぽい印象なのです。
>>228肉
上段は…その通り。ごめんなさい。
下は…ん?どういうことだ…?私は…なぜ米より棘の方が優先だったのかと…?
ワタクシは、
4COは意図したものなら棘真、
事故ったのなら米真で思うわ。
で、ワタクシは「意図して4COにした」と思うので、イルが真よりに見えるわ。
単体も真っぽいと感じたし。
LWは潜伏に自信ある、白く見える人だと思うわね。
昨日は上記の関係なく、
わかりにくいところを希望出ししたけれど、
今日は白く見える人に希望出しするわ。
【⚫︎寝 ⚪︎煙】
あと、肉狼がワタクシに黒だしする意味はよくわからないけど、やはり非狂だという考えは変わらないわ。
【▼肉 】変更なし。
投票を委任します。
【米】べいじゅ マリー・ジョルカは、【菓】スイーツ大好き リィ に投票を委任しました。
>>216棘
自分が占われなかった事とかあまり気にはしてなかったです。イルさんがココさんを占ってくれてなかったのが残念に思った事と、黒がいきなり2個も出た事の方が驚きだったです。
なぜ自分が占われるかを気にしないといけないのです?
確かに自分が占われたらそこが真なら占いを一回無駄にさせてしまうですが、仮決定で●寝が出された時点で村的には仕方ないと思ってたです。
うわーん。コアタイムの議事伸び早すぎだよ!
とりあえず【●パーシー〇エリィゼ】で提出
パーシーは棘米どっちとも切れてる感じもないし
スキル的に潜伏LWつとまりそうな所はここかなと。
エリィゼはステルスLW懸念。
>>199のイルの意見に納得してギュルは外したよ。
一応【本決定自動了解】
☆爆>>235 変わってないよー
色々言ってるけど僕の主張は一貫して「肉非狂→真狼どっちでも肉吊りたい」
正直ヴァニアは発言少なくて追えないから
占ってもいい気もしてるけど、LWな感じが全くしないw
>>212イル
すり寄りに感じるかー。
アンカ引いてもいいけど全体的な発言からそう思ってるからねぇ。
正直同じ事思ってる人他にもいっぱい居ると思うよ。
【椿】箱入り娘 椿姫は、【肉】おにくだいすき ゼウシくん を投票先に選びました。
【椿】箱入り娘 椿姫は、ここまで読んだ。 ( B134 )
仮決定了解だ。それでいい。
当たり前だが明日俺襲撃はないだろう。なら内訳とかに関しては明日悠々と考えさせてもらう。
エリィゼ>>231☆いや、ココ視点は俺が偽ってことになるのだから「偽固いと思ってる」はおかしいだろうという事だな。
それと俺は出来ればゼウシを占いたくはないぞ。完全に狼だと思ってるからな。
【僧】破戒僧 ジョウカンは、【肉】おにくだいすき ゼウシくん を投票先に選びました。
【煙】煙突掃除 ミケルは、【肉】おにくだいすき ゼウシくん を投票先に選びました。
作>>246
え、そっちなのです?
ココさんの>>24って1d発言へのレスですよね。
それだと「偽固いと思ってる」でも「偽だから」でもココさんの黒主張できちゃわないですか?
>>248エリィゼ
あれって1d発言へのレスだったのか。
すまない、そこは見てなかった。
これは証明要素にはならないな。
まだ駄と爆は読めてないですが、ココさん以外に黒いと思える人が見当たらないのです。
なので出来れば棘米には●壱をお願いしたいのですが、補完は無駄と考えるなら【●郵】で希望を提出しておくのです。
怪しくはないですが、白さもあまり拾えてないというだけしか理由ないのです。
吊りはどちらもあまり真には見えないのでどちらでも構わないですが、米に被せた理由が気になるので【▼肉】を希望しておくです。
帰ってきたー!
そしてまず、ソウザブロウさーん!(棒
なんてこったーい!(迫真の棒
もう仮決定出てるのねー。
ゼウシくんが落ちてくるのかしら?
ログ読めてません(キリッ
【仮決定了解だよ】
セット済み。
>>205エリィゼ
「周囲のケーリーさんがココさんを占うのは狂」って誰の意見?
パッと見たけど見当たらなかったんだ。
ケーリーがココを占うのは透けてた(透かしてた)から
狂人にしては変な行動かなと思ってたよ。
>>251オデット
なんか見てて思ったんだけど
★白&黒ロック体質?
他の人の占真贋考察とか見て気持ちに揺らぎとかない?
あー作狂が肉占っても黒しか出ないか。作狂でも肉真なら既に詰んでるから。
棘or米占って肉黒でも作視点内訳確定させた方がいいね。
リィすまん、作●棘or米の方がいいと思う。
リィちゃん>>232
んーと、イルくん狼視の理由を聞きたいってこと?椿ちゃんLWで意図的4COとか(ヾノヾノヾノヾノ・ω・`)ジェットストリームナイナーイって思ってるから。
仮決定見た。手順通りで勝てるし問題ないよ。
…おたおた……。
>>256の郵について皆の意見求めます‼
あと棘と米は完全お任せの自由占いでいいですか?
(最早RPどっかにいってるとか知らん)
【肉】おにくだいすき ゼウシくんは、【郵】ぎゆうにゆうびんやさん パーシーぎゅーにゅーもらうよー!ぎゅーにゅーと鶏肉たっぷりのシチューどうぞ!
>>254
あれそれって吊り先占いそのものにちめーてきな欠陥が!?
ふおおお
だったら単純に偽っぽいほう吊ってみたほうがいいんじゃないでしょーか!!?と思ったあとでー、
即座にいやいや棘米を占なっても後はと破綻の可能性が!!??
とかってぐるぐるるーん
☆煙>>252
ココさんを占うのはっていうより、ココさんに黒だすのはってことが言いたかったのですがー。
あれ、誰がいってたっけー?
>>253煙
ロック体質ですか?
どうなんでしょ?自分の事はあまり客観的には見ないのでよくわからないですが、思い込んだら一直線な面はあるかもなのです。
他の人の意見でも納得出来るものには影響受けると思うです。
2黒も最初は狼の黒出しは意味不明なので真狂?と悩んだですが、黒囲い意見見てなるほどと思ったりしたです。
>>249エリィゼ
俺視点ほぼ色確定しているゼウシを占うメリットが無さすぎるだろうと。
どうせ霊結果で分かるんだし。
俺は対抗を占わせてもらうよ。
菓>>256(いちばいと)
ケーリーさん(とゼウシさん)はマリーさんかイルさんを占なう、
マリーさんとイルさんは灰や片色のなかから占なう、
で良いんじゃないかなーって思ったですー!
【爆】元気爆発 エリィゼは、【肉】おにくだいすき ゼウシくん を投票先に選びました。
ご飯 いただきマす
シニード ありがとう
4(5)
1サボテン入りサンラータン
2サボテン入りグリーンカレー
3麺にサボテンを練り込んだラーメン
4サボテンステーキ、ソースは1(2)(1が出たらポン酢、2が出たらチョコレート)
5黒橡◆色の花を咲かせたサボテンの鉢植え
サボテン来てたー!
シニードさん、ありまとー!
3(5)
1サボテン入りサンラータン
2サボテン入りグリーンカレー
3麺にサボテンを練り込んだラーメン
4サボテンステーキ、ソースは1(2)(1が出たらポン酢、2が出たらチョコレート)
5薄雲鼠◆色の花を咲かせたサボテンの鉢植え
>>エリィゼ
ありがと…。
本決定(仮)
【▼肉】【作は●棘or米】【棘米は灰から選択自由占い】
【もちろん翌日は何故占ったか理由求む】
【遺言メモよろしくお願いします】【占結果発表は23:01】
【霊結果発表は全員の発表確認次第すぐ】
本当になぜ私が疑われるのかさっぱり理解出来ないのです。
自分で言っても説得力ないのはわかってるですが、私が狼だったら絶対に4-1になんてしないのです。
どう考えても悪手なだけで狼にメリットが感じられないです。
それでも4-1を選んだとしたならば、寡黙になって体力を低く見せるなりするか、ココさんみたいに積極的に白アピして最白位置を目指すです。
でも、これだけ希望集まるなら私を占った方が村視点では良いと思うです。
棘米は他に黒出せそうな人がいないなら今日は●寝で。
真なら白しか出ないですが、疑問視されたままでは私がいくらココさん怪しいと言っても誰も耳を傾けてくれないのです。
私が襲撃されたら今白視してる人も壱狼を真剣に検討してほしいです。
サボテンラーメンにチョコレートを溶かしながらいただきまーす!!
んで、ログ読んできたー。
とりま、アーニャがまた喉涸らして、寝ちゃってて、牛乳屋さんがロリコン、エリェゼは爆発するほど元気ではなく、ふつーに元気、ジョウカンさんとは仲良くなれそう!ってのは把握した!
【菓】スイーツ大好き リィは、【肉】おにくだいすき ゼウシくん を投票先に選びました。
>>+43 さっちゃん
チョコレートソースじゃなくて残念!
ぷりこ、マイチョコソース持ってるよー!
いる?
戻った【仮決定確認】
☆煙>>171
占いは考察してない。4COとか分からん。
しいて言うなら2人黒出しが両狼とか考えにくいから真占が白判定だったら俺が灰狼見つけりゃ詰みじゃん?とか思わんのかなー。と
もち真狂が黒判定ならそれでいいが。
☆灰は今日は僧(ジョウカン)を気にしてた。
ちょっと俺が誤読して黒っぽに見えたが>>44を見返して>>162で村人っぽいと思った。
灰GS黒:いまいない>灰:屍寝壱>爆>白:僧煙駄郵
こんな感じ
意図的に防御感を強く出してみたです。
普段の狼の時ならやらないですが、中途半端に白く見られるほど怪しまれるみたいなので、逆に露骨に黒い行動をしてみたですw
さきに連絡事項から確認するわ。
>>187>>263ね。
ええと、遺言メモは多分だいじょうぶ。
占った先とその理由を書けばいいのね。
作も肉も同じぐらいの出力よねー
肉が非狂?だっけ。頭がすんなり追いついてなくて、霊結果白だったらどうしよーかしらなんて不安は普通にあるけど、それって肉狂なら私真が狼にバレてるってことですしね。
おっと【本決定確認】
すまんな、全然意見出せてない。
切ってくれてかまわんが吊希望は作肉のどっちからでも良かった。
理由見てないから、どうせロラるし。霊判定が明後日見えなくなることは無いだろと楽観視
占希望は>>265のGSでは消えてるが
椿にしたと思う、棘は
それか屍寝壱の誰かでどうぞった。
椿は状況で白視
>>169 爆エリィゼ
ごめんなさい…wアンカー間違えちゃったわ!>>1:172じゃなくて1:272。あなたの占い希望のことよ。お返事ありがとう。
>>170アーニャ×イルについて
ふむ。じゃあ、イルがアーニャを占うと楽しいと言っていたけど、だからと言ってどちらかが白というようなほどの結果は得られなかったのね?
>>266
えっ、なぜ?
【作】作曲家 ケーリーは遅延メモを貼りました。
どうしましょう?
棘真で私に黒ならほぼ勝ち筋はないですが、一応棘狂の可能性も0ではありませんし、違う人を占う可能性も0ではないです。
ただ、棘から黒が出たら確実に片黒の中では最初に吊られる事になると思うので、棘残しはかなりギャンブルだと思うですが…
【受】受信電波 ギュルは、【肉】おにくだいすき ゼウシくん を投票先に選びました。
【壱】壱番屋 ココは、【肉】おにくだいすき ゼウシくん を投票先に選びました。
棘噛んで、あからさまに怪しくなって、一周回って逆に白いみたいなことを言い出しそうな灰を残して頑張るとか……。
4-1は本当に想定外だったので、私もどう動くのが良いのかさっぱりだったのです。
既にやっちゃった感じで来てるので、ここからは堅実な勝負よりもギャンブルで楽しく勝負する方向で行きましょうか?
その場合はやはり狩狙いの灰襲撃か、え?と思わせる様な襲撃先の方が村も楽しませる事が出来ると思うです。
何か案があるです?
僧>>172
☆あ、言葉足らずだったわ。
>>1:60〜>>1:118はジョウカン就寝から起きて一発目の発言。事故って焦ってたにしろ、状況をたのしんでいたにしろ、
「4COに目が向かないから村」が真実味が得られるほどの強さではないな、と。
占い考察読んだわ。置いておいて>>224は白いなと思ったわ。
パッションで●オデットらしいけど、あなたをみてるときっと疑いをかけたとこは対話で解決していけるはず…。逆も然り。村打ちはしないけど思考過程は信用できると思うし、もしブレたらアーニャあたりが掴んでくれるでしょう。
米>>270
>>264と過去の発言から意図的な二騙りとか戦術的にないわオーラ
↓
オデットさんが狼なら意図的な2騙りはなさそー
↓
オデットさんが黒なら2騙りは事故で、ケーリーさんとイルさんが狼かなー
↓
オデットさんが黒ならゼウシさんは当然偽ですよねー
↓
ケーリーさんとイルさんが狼でゼウシさんは偽なら狂人しかないはずー
↓
残るマリーさんが真占い師かなー
みたいなかんじです。思考としてまとまってはいないのですがー。
仮定が多すぎてびんみょいですしー。
>>265ギュル
回答ありがと!
考察してないのかw
★いつも初日は見ない感じ?それとも4COがレアケだから見にくい?
「見つけりゃ詰みじゃん」の部分は
今日の2黒出たわりに白出し占い師のテンションが低いと思った感じかな?
>>268
GSに壱が居て椿が居ないのは忘れてただけ?
そうなら返答不要。
【寝】転寝 オデットは、【駄】世界の駄菓子屋 ヴァニア を能力(襲う)の対象に選びました。
米>>270
アーニャさんは白かなーと思ってるです
イルさんは真偽どちらでもありそーな
でもこれは占い結果とは関係ないですねー
>>さっちゃん
この村ではねー
ありがとう!って言う代わりに「イイネボタン」っていうのを押す習慣らしいよー!
とりあえず駄菓子屋を暫定襲撃先にセットしたです。
たぶん、村が一番混乱しそうですし、私が狼としての襲撃先としても一番無さそうなのです。
狩かどうかは全くわからないです。
っかー!
そんな我の今日の占先はエリィゼにしてるである。
癒しのゼウシくんがいなくなってしまうだなんて我は遺憾である!
(猫=ΦエΦ=) <キャラ・・・・
俺はエリィゼを占う。
今日の今までの発言は狼側にミケル(またはオデット)を占うように見せるように動いたが、>>1:164からミケルはほぼ確定狼のマリーと切れているので狼薄いと見ている。また、オデットの俺上げには擦り寄り臭さを感じない。
エリィゼ占う理由として、
>>1:310「イルがアーニャさんを今日占ないたいと思うかっていったらびんみょーかなーって。
あと、対立が発生したときに、すぐお前占なうぞーってなるタイプと、会話の殴り愛から要素とれるぞーってなるタイプのひと両方いますけど、イルさんは後者のほうがありそうかなーとも思う」
これは俺にアーニャを占わせないように動く動きで、
「イル-アーニャ間の対立構造」を維持して、俺の目線を明日以降もアーニャに向けたかった為と見る。
【作】作曲家 ケーリーは、【駄】世界の駄菓子屋 ヴァニア を能力(襲う)の対象に選びました。
【肉】おにくだいすき ゼウシくんは、【駄】世界の駄菓子屋 ヴァニア を能力(襲う)の対象に選びました。
煙☆>>274
一灰としては今回2狼は吊れることが確定してたので
灰のどこが白いかをしっかり見つけれれば勝てるとふんだ。
手順は疎いのでロラのタイミングはよく分からんかったが4coならロラるし黒判定あっても情報として取ってると頭パンクするので
見ない!今白出し占は2人とも偽に見てる、偽が何だしても自分がロラされても白出しの中に真占いるなら勝ち筋見えてるなって思うからな。
GS椿は>>268入れ忘れ
【棘】棘人間 イルは遅延メモを貼りました。
>>+53 さっちゃん
[...は渡されたバナナにチョコレートソースを塗って、半分を頬張り、半分をサチに渡した]
これ!こうすると、ちょーおいしーのー!!
食べてみてー!
チョコバナナにイイネボタン押すよー!!
【棘】棘人間 イルは遅延メモを貼りました。
【棘】棘人間 イルは遅延メモを貼りました。
あとはイルさんが狂か真なら私以外を占ってくれることを祈るのです。
もし黒が出たらもう気持ちを切り替えて楽しむ事に専念しながら生き延びを頑張るです。
>>264 え?自占なの?ココロック?
イルあたりから白でももらって生き延びてください。
・・・イル狂なら明日黒出しなんだよねえ。狼の思考は知らん!
ミケルは突っ込みすぎだよな(パッション)
見るたびに誰かに突っ込みに行ってる。灰に狼は一匹しかいないのに……
でも無理な黒塗りは突っ込まれたときに感じなかったこと
ここ狼かな?ってここ疑問だな?って突っ込みを二日間続けているところ見ると村人に見れる。もうミケル白で良いぜい。
明日はそれなりに時間が取れそうだ。交通整理はそこでやらせてもらおう。
余裕ではあるが万が一は潰しておかなくてはならない。
【肉】おにくだいすき ゼウシくんは、【椿】箱入り娘 椿姫 を投票先に選びました。
〜赤窓モー想劇場〜
「棘:占CO」「作:占CO」
『棘赤:出といた。よろしく』「椿:非占」「作:>>1:12」
『作:占出とい……ファッ!?』
『ファッ!?』『ファッ!?』
『作:……俺は真占アピしてるし撤回して信じてもらえる気がしないから無しで』
『棘:寝てることになってるし、様子見て明日決めよう』
『……処理されそうだな。どのみち椿ちゃん決定コースは避けられないし占4で混乱させようか』
『意図的2騙り説で白い人に疑惑向ければいいかな?』
『どのみち騙り組は事故説出せないしね。』
ジョウカンはおろおろしているのが目立つようになってきている。
>>174まで村騙り切らなかったのは>>44中段や>>1:144下段とも一致する、こういった細かいところの視点が一致しているのはかなり穿つと気の抜けないLWだがこれ村人だろうと思った。
>>272米
うむうむ、えーといまいちわからんが…結局、4CO無反応と霊ハハハでは白決め打てんよということじゃな。
対話能力は買いかぶりすぎじゃとは思うが…。
灰は白ばっかりだし占たちも動いて手順見えてるし、しかも儂も白放置され気味だしで、ややサボってたのは事実。
しっかりやるぞい。
マリーは割と灰に残れそうなんじゃよなぁ…。
もし狼だとしたら、わざわざ最後に騙ってくる意味がわからぬ。
>>+57 さっちゃん
えー!ここがさっちゃんのイイネボタン?!?!
・・・よし!
押したいときはいつでも押したまえー!
【駄】世界の駄菓子屋 ヴァニアは、【肉】おにくだいすき ゼウシくん を投票先に選びました。
【作】作曲家 ケーリーは、【肉】おにくだいすき ゼウシくん を投票先に選びました。
寝>>264
「 疑問視されたままでは私がいくらココさん怪しいと言っても誰も耳を傾けてくれないのです。 」
これはちょっと・・・。
あなたが理解をしてくれない周りを非難してて何も解決してないじゃない。ヤケになりすぎよ。
oO(ざっと見、朝言っておいたのにオデット評動かなすぎじゃないかしら・・・)oO(IN状況も関係してるかもしれない)
>>276ギュル
ありがとー!
上段、ちゃんと勝ち筋を頭に描いて行動していていいね。
HOTな占真贋よりLW探し重視してるのは普通に白い。
中段、「偽が何だしても〜勝ち筋見えてるな」が
ちょっと理解出来ないw
白出し占い師2人の発言とかテンションが勝ち筋見えてない感じがして偽に見てるって事だよね?
時間と喉あったらも少し聞きたいかも。
【米】べいじゅ マリー・ジョルカは、【肉】おにくだいすき ゼウシくん を投票先に選びました。
おおうふ・・・
よし!
ぷりこの鼻は「イイネボタン」の1つということで!
いい発言があったら、どんどん押してー!
ん?
騙り狼占が二人とも黒出しを俺は切ってるんだがあれ?言ってなかったか?
2黒が真狂なら詰み
真狼なら狂は黒出さないだろうから知らん
狂狼なら真はテンションあがるだろ、黒見つけたら俺吊って!で詰み、おそらくMVP
こんな思考で棘と米は真無いのかなって。
【米】べいじゅ マリー・ジョルカは遅延メモを貼りました。
【米】べいじゅ マリー・ジョルカは遅延メモを貼りました。
かぷり子さん、サチちゃん、ヴェーラちゃん、こんばんは〜!
お疲れさまですっ。
本決定確認しました。
ゼウシくんをお墓にお迎えするんですね。
ゼウシくん、ちゃんと赤窓妄想劇場やってくれてる…w
法と自由。
服従と不服従。
教皇は、信者にあがめられることに慣れると自分の立場に無頓着になる。
間違った方向に人々を導いていくかもしれない。
断崖絶壁から崖の下へ……ね。
誰かに相談することは良い事。
周囲を上手く使うといいけれど、周囲にのまれてもいけない。
調和が大切。
【米】べいじゅ マリー・ジョルカは、【壱】壱番屋 ココ を能力(占う)の対象に選びました。
【米】べいじゅ マリー・ジョルカは、【爆】元気爆発 エリィゼ を能力(占う)の対象に選びました。
ギュルとマリーの、4CO無反応・一人霊発言以外から白取ろうとする姿勢はちょっと白く感じるのぅ…
ギュルは特に、
昨日僧疑い→みんな白く見てるの?→そうかも→夜明け後再度疑い→検討→やっぱ村かな
がなんかリアルじゃ。
昨日だけだと、LWのSG作り失敗のごまかしに見え、今日もう一回疑って来たのは頑張るなぁと思ったが、結局僧村に落ち着くとこが白め。
まぁ、これ毎日やって来たら、発言を持て余したLWの遊びだと思うがな。
>>296ギュル
ごめんwわからんw
騙り狼占が2人とも黒出しは皆切ってると思う。
その後の狂狼ならの部分から後が良くわからないよ。
襲撃されたらLW見つけられないからテンション上がらなくてもそんなに変じゃないと思ったよ。
墓下に行っても地上の赤は見れるらしいのです。
なので墓下から適当に突っ込み入れてくださいなのです。
どこまで頑張れるかわからないけど、勝てる様に祈っててほしいのです。
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新