人狼物語(瓜科国)


136 新たなる日暮者の村(身内村)


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


代行者 ラスコリニコフ

憂慮されやすい役職は
共感>DM>代行>警備>検死>巫女?
最初の占い&共感結果にもよるけど。
鬼が全員DMだったら泣くしかない。

( 87 ) 2008/02/16(土) 00:54:04

狼 うるふ

>>87
GM4鬼になった村は一つだけ。しかも鬼側勝利。

( 88 ) 2008/02/16(土) 01:05:02

狼 うるふ>>88 GMじゃなくてDMだ。

( A21 ) 2008/02/16(土) 01:05:23

狼 うるふ、DM2 きていに、ありがとうございます。

( A22 ) 2008/02/16(土) 01:07:14

DM2 ルイージ

■1.総合MVP
みんな言ってるけど、鬼側から1人は決めらんないなあ。
鬼サイド全員ってことで。
■2.人側MVP
カーラ。的確なタイミングでの情報整理はとてもありがたかった。
■3.鬼側MVP
同1。
■4.RP大賞
JUNかな。読んでてすげえ楽しかった。
■5.萌え大賞
ラスコの眼鏡に惹かれましたですはい。
■6.コードネーム誤爆指摘はメタなのか
これなー(よつばっぽく)。うーん。
個人的には表で指摘するのはメタになると思う。
気づいちゃったら心の内に止めて、脳内グレースケールを書き換える、位の対処が良いのでは。もちろん確定黒要素にしてはいけない。

( 89 ) 2008/02/16(土) 01:07:34

DM2 ルイージ

■6.普通のとひぐ狼、どっちが好き?
ひぐ狼はシステム上理論的に確定白が生まれ得ないというのが辛かったですね。共食いも自殺もGJ騙りもなんでもありだから、全てのパターンを網羅するなんて到底できないし。あと、どう足掻いても最終的に決め打ちっぽくなっちゃうところがちょっと好きくないです。どちらかといえば普通の人狼の方が好きですね。
ただ、ひぐ狼もあと最低1回はやりたいです。

( 90 ) 2008/02/16(土) 01:08:11

DM2 ルイージ

■7.思い出、印象に残ったこと、感想
正直なことを言うと、最近人狼に飽きてきていたのですよね。だんだん戦法とか固定化されちゃってくるし、ある程度先読みできるようになっちゃうと予想外の自体というのも減ってくるし。そんなわけ人狼に対するモチベーションが下がりっぱなしだった今日この頃だったのです。
そこでひぐらし人狼ですよ。
通常の人狼と似て非なるものだから、どんな作戦が有効なのか全部自分で考えなくちゃいけない。五里霧中な感覚は初めて人狼やった時に似たものがありましたね。たっぷり時間が取れた事もあって(火曜日だけはバイトでしたが)、かなりガチに思考したのも久々。ああ、そういえば人狼ってこんなに楽しかったんだなあ、なんて。
やってよかったです。ひぐらし人狼。次回も是非。

( 91 ) 2008/02/16(土) 01:13:48

DM2 ルイージ

お茶会は参加したいです。
今日(土曜)はバイトで無理です。
明日の日曜は夜なら何とかなります。ちょっと遅れるかもしれませんが。
明後日の月曜はフリーです。

( 92 ) 2008/02/16(土) 01:17:31

DM2 ルイージ

>>88
それ、すごいっすね。

( 93 ) 2008/02/16(土) 01:18:05

DM1 コぺー

■1.総合MVP
ログ読み。鬼っぉぃ……鬼さん全員に。
■2.人側MVP
ルイージ。すごくまっとう。
■3.鬼側MVP
いつまでも死なない警備員に。
いい警備員は死んだ警備員だけだ!
■4.RP大賞
今回はRPに徹してたのはJUNくらいかなあ。個人的にはツボにこなかったけど。じゃあ大賞受賞者なしで銀賞あたりをJUNに。
■5.萌え大賞
アーシー。いや、キャラ絵の気の抜けっぷりがですね。
■5.コードネーム誤爆指摘はメタなのか
メタではない。はず。発言から読み取れることを全て活用するのが人狼ではなかったか。それより上位、つまり発言外のことではないはず、だがこれはコードネームが存在するというメタな仮定のもとの活用であるためやっぱメタ。
■6.普通のとひぐ狼、どっちが好き?
明らかにひぐ狼向いてない。普通のかな……
■7.思い出、印象に残ったこと、感想
俺、ピザ好きなんすよ……

( 94 ) 2008/02/16(土) 01:38:53

検死官 メイアル

■1.総合MVP
 ネル!…じゃなくてきてい!表でも裏でも頼れるおじいちゃん!特別なおじいちゃん。そんなわたしはウェルターズオリジナル。おじおじおじいちゃん。わ、ずかな、じかん、を、みつけて、ウェルターズオリジナル。
■2.人側MVP
 難しいな。日を越した情報の整理という点でカーラが一番脅威だった。ルイージの確率計算も嫌な流れを作ったのはとても脅威。しかし、発言回数減ったからちょっと助かった。安定した思考クオリティを発揮する水池先生に感服。これからは大先生と呼ばせてください。
もし次があるのなら、人側で情報整理をきちんとする流れを作れば鬼側に大きなダメージを与えられるかもしれないとひしひしと感じた。
■3.鬼側MVP
 ラスコ。表が良かった。何かあるとアレに戻って予定を確認できた。本当にあれがなかったら表で発言数稼げなかったと思う。これから狼側になったらアレを使おうと思う。

( 95 ) 2008/02/16(土) 01:48:51

検死官 メイアル

■4.RP大賞
 JUNはすげーテンションだとおもった。まさか犬だとは思わなかった。一番中身がわからなかったのは大先生かな…。毎回毎回わからない。大先生に無限の可能性を感じています。
■5.萌え大賞
 >>2:-50で放言したように、サクヤ。一番の決め手は>>2:157。この発言のあとしばらく経って中身が「あれ…よつ…?」と思い始める。「ね」を「ぬ」と書くのはメーリスでもよくやられるが、それ読みづらいのでやめてくださいw
 次点はマユ。どう見ても蔵女だけど、新しい可能性を感じた。それにCV何にしようかって未だに決められないところにも神秘性を感じざるを得ない。サボナイス。
 男ではアーシー。やるき無い感じのキャラになってからよりいっそう可愛くなった。メイアル×アーシー。アーシーは気の無い返事ばかりしてメイアルをやきもきさせる。あ、…これ以上は長くなるからやめよう。

( 96 ) 2008/02/16(土) 01:49:30

検死官 アーシー

月曜はスキー

( 97 ) 2008/02/16(土) 01:49:33

検死官 メイアル

■5.コードネーム誤爆指摘はメタなのか
 ただの打ち間違え消し忘れを勝手にコードネームだと思う可能性を捨てきれないので、指摘しても良いと思う。確実に相手のことを狼側と指摘できるわけじゃない。黒度が上がるのは仕方が無い。印象悪くする程度のミスはそれ以外でもやってしまうでしょう。まぁ、身内人狼だから甘いんだろうけどね。ひぐ狼だとGMとの会議が始まってしまいそうなミスではあると思う。思考の分離、これ大事。

( 98 ) 2008/02/16(土) 01:50:00

検死官 メイアル

■6.普通のとひぐ狼、どっちが好き?
 >>69の言うとおりだと思った。わたしの中ではもはや別のゲーム。本家より断然鬼側有利だし、早く終わる可能性が高い。死ぬリスクが高い職につく人数が格段に増えるから。完全な無能力者が居ないことで推論の枝分かれが多くなるから人側は大変。鬼側はCSが作りやすくなる。現に一人ずつ違うストーリーを作れていたし。全パターン思考の人にはダメージの大きいゲームなのかもしれない。本家は少ない確定情報をいかに見るか。ひぐ狼は多い不確定情報全部にいかに整理するか。この違いなのかな。

( 99 ) 2008/02/16(土) 01:50:22

検死官 メイアル

■7.思い出、印象に残ったこと、感想
 人でも鬼でもとぢらでも良かった(毎回そう)けど、赤ログ見たら俄然やる気でた。人側が今回どれだけ精神的に磨耗したかを理解するに難しい。鬼側でこれだけ疲れたんだから人側は大変だったんだろうなぁうへへ、くらいにしか思ってない。ぐぎゃぎゃw
 最初のほうの赤ログでのアラスを見て、メイアル男設定にしてどんな”JUNE”を作り上げてやろうかと画策してしまった。あ、どうでもいいけどラスコの中身がわかったのは罪と罰、とJUNE発言。正しく意味を把握している人がどれだけ居るのかw

( 100 ) 2008/02/16(土) 01:50:44

検死官 メイアル

>>100の続き
 今回は割と喋れた気がする。わたし進化できてるのかなぁ。発言の量が増えた原因はなるべく不利益なことも全部喋ってしまうようにすること、議題を出すクオリティがなくとも議論に参加しておくこと、他の人の発言にちょっかいをだすこと、とか。人側だったら、連日の表をまとめてライン予想を作ったりとか、襲撃された人のの発言洗い直しとか(人の可能性高いから)を行っていたと思う。今回は多弁が少ないと踏んでいたからこそ出来たこと。オヤシロ様とか鉈のお兄様とかが居たら全く何も出来なかったかもしれない。

( 101 ) 2008/02/16(土) 01:51:01

検死官 メイアル、長っ…ごめんなさいごめんなさいごめんなさい

( A23 ) 2008/02/16(土) 01:51:18

DM2 ルイージ

>>97
じゃあ僕は日曜を希望かなあ。

( 102 ) 2008/02/16(土) 01:53:58

警備員 アラステア

■1.総合MVP
皆が楽しく遊べたのはオヤシロ様のおかげ。

■2.人側MVP
カーラとルイージ。共感まとめ等だったら危なかったかも。

■3.鬼側MVP
ネル・ハク・ニンニク全員に。色々と庇ってくれて有難う。
俺が憂慮されなかったのは白印象だったからと言うより、皆の気が俺から逸れるよう鬼側が動いてくれたから。
表でも赤でも皆しっかりとした意見をたくさん出していて、俺も頑張らなくちゃと思えた。

■4.RP大賞
一番凄かったのは明らかにJUNだが、きもかったので却下。夜の際の面白さからネルにあげたい。

■5.萌え大賞
さくにゃん。でも、うるふ・でっていうも捨てがたい。

( 103 ) 2008/02/16(土) 01:54:19


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

警備員 アラステア
5(3)回 残145回 飴飴
DM2 きてい
13(3)回 残137回 飴飴
検死官 メイアル
19(5)回 残131回 飴飴
狼 うるふ
30(7)回 残120回 飴飴

犠牲者 (6)

自警団長 ヘクター (2d)
0(0)回 残150回 飴飴
警備員 自宅警備員JUN (3d)
5(0)回 残145回 飴飴
共感者 カーラ (5d)
10(0)回 残140回 飴飴
DM2 ルイージ (6d)
15(3)回 残135回 飴飴
共感者 サクヤ (7d)
4(0)回 残146回 飴飴
すごい共鳴者 でっていう (8d)
0(0)回 残150回 飴飴

処刑者 (6)

DM1 コぺー (3d)
2(0)回 残148回 飴飴
代行者 ラスコリニコフ (4d)
16(14)回 残134回 飴飴
巫女 マユ (5d)
3(1)回 残147回 飴飴
DM1 あつこ (6d)
13(5)回 残137回 飴飴
巫女 キリエ (7d)
2(0)回 残148回 飴飴
検死官 アーシー (8d)
9(0)回 残141回 飴飴

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (2)

見物人 A (3d)
0(0)回 残150回 飴飴
にこにこ ぷんぷん (6d)
1(1)回 残149回 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.039 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■