136 新たなる日暮者の村(身内村)
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
検死官 アーシー は DM1 あつこ に投票した。
DM2 ルイージ は DM1 あつこ に投票した。
警備員 アラステア は DM1 あつこ に投票した。
DM1 あつこ は 検死官 メイアル に投票した。
DM2 きてい は DM1 あつこ に投票した。
巫女 キリエ は DM1 あつこ に投票した。
検死官 メイアル は DM1 あつこ に投票した。
狼 うるふ は すごい共鳴者 でっていう に投票した。
すごい共鳴者 でっていう は 狼 うるふ に投票した。
共感者 サクヤ は DM1 あつこ に投票した。
DM1 あつこ に 7人が投票した。
検死官 メイアル に 1人が投票した。
狼 うるふ に 1人が投票した。
すごい共鳴者 でっていう に 1人が投票した。
DM1 あつこ は村人達の手により処刑された。
次の日の朝、DM2 ルイージ が無残な姿で発見された。
現在の生存者は、検死官 アーシー、警備員 アラステア、DM2 きてい、巫女 キリエ、検死官 メイアル、狼 うるふ、すごい共鳴者 でっていう、共感者 サクヤ の 8 名。
いらっしゃいデフwww
この生臭い墓下にようこそデフwww
( +0 ) 2008/02/14(木) 00:31:06
6日目の朝となりました。昨晩は、
DM1 あつこが祟り殺され遺体となって発見されました。
DM2 ルイージが鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
まだ惨劇は終わらない……。
【発言許可】
( #0 ) 2008/02/14(木) 00:31:09
( +1 ) 2008/02/14(木) 00:31:27
共感者 カーラは、DM1 あつこに初恋の味を教えてあげた。
( a0 ) 2008/02/14(木) 00:31:31
明けたな。
で、検死結果とDMじゃが、以下の通りで良いか?
アーシー>あつこ白
ハク>あつこ白
ワシ>ルイージはあつこに襲われた。あつこ鬼
ハクはひたすらステルス。
ワシの主張としては、あつこ鬼。さらに、検死は両方鬼側(鬼K)、と主張することになるわけじゃな。
うむ。了解した。
ハクから見たとき、ハクがキリエを信じるなら、
ワシKは確実。そうでなければワシKか鬼。
キリエから見たとき、ワシは真もしくはK。
勇者から見たときはよくわからぬ。自分で頼むぞい。
で、良いな?
( *0 ) 2008/02/14(木) 00:31:32
巫女 マユは、DM2 ルイージに初恋の味を教えてあげた。
( a1 ) 2008/02/14(木) 00:31:45
( +2 ) 2008/02/14(木) 00:31:54
し、死んでいる!
えー、僕襲うとか、ひより過ぎだろ鬼。
( +3 ) 2008/02/14(木) 00:32:00
( 0 ) 2008/02/14(木) 00:32:04
>>*0
それでよいかと。よし、頑張って俺生き残るぞ。
( *1 ) 2008/02/14(木) 00:32:31
( 1 ) 2008/02/14(木) 00:32:45
( 2 ) 2008/02/14(木) 00:32:46
( *2 ) 2008/02/14(木) 00:32:56
る、ルイージ……せっかく昨日の質問の答えを夜のうちに書いたのに、聞いてくれる君がいなくなるとは。
(一応、巫女検死の判定が出て落ち着いたら、答えを投下するよ)
( 3 ) 2008/02/14(木) 00:33:40
( A0 ) 2008/02/14(木) 00:33:53
( +4 ) 2008/02/14(木) 00:33:59
( +5 ) 2008/02/14(木) 00:34:09
( A1 ) 2008/02/14(木) 00:34:14
きていさんにDMが行ってるはずね。どんな情報が出て来るのかしら……
( +6 ) 2008/02/14(木) 00:34:35
( A2 ) 2008/02/14(木) 00:34:39
サクヤだと思ってたが。
まぁサクヤは生かしておきたいかもね。
( -0 ) 2008/02/14(木) 00:34:48
( A3 ) 2008/02/14(木) 00:34:54
オヤシロさまから神託があったよ。
「ルイージ、鼻がもげて死亡」
だってさ。
( +7 ) 2008/02/14(木) 00:35:58
( A4 ) 2008/02/14(木) 00:36:33
>ルイージ
あなたは、自分を襲った人の名前を知ることができます。(本家のルールです)
知りたくなければ教えませんが、どうしますか?
( +8 ) 2008/02/14(木) 00:37:01
問題はキリエが誰を占ってるか、なんだよな。
キリエがハクに黒出しすると、結構まずい。
( *3 ) 2008/02/14(木) 00:37:17
>>+3
鬼もずいぶん慎重ねえ。他の役職を狙えばいいのに。
( +9 ) 2008/02/14(木) 00:37:56
( *4 ) 2008/02/14(木) 00:38:05
いや、あつこで良いと思う。
黒出しの場合はキリエとネルが上手く組めばいいんじゃね?
( *5 ) 2008/02/14(木) 00:39:21
正直、まさかこの力を使うときが来るとは思わんかった。
いきなりビビったのう…
ルイージを襲った鬼は、あつこじゃった!
ギリギリでなんとか一匹、退治できたようじゃ!
( 4 ) 2008/02/14(木) 00:39:55
( 5 ) 2008/02/14(木) 00:40:01
昔はいろんな所に出張っていてな。色々な土地を歩いたものだよ。一時期は「ベーリング海のジェニー」と呼ばれていたのだ。BJと短く呼ぶものも居たがね。
わたしの検死結果だ!
【あつこは白だった】
( 6 ) 2008/02/14(木) 00:40:04
( +10 ) 2008/02/14(木) 00:40:59
正直俺も考えが上手く回らない……。黒出しされたらまた考えるお。速攻でハク憂慮に流れなければいいのだが。
( *6 ) 2008/02/14(木) 00:41:00
( 7 ) 2008/02/14(木) 00:41:19
( A5 ) 2008/02/14(木) 00:41:43
( *7 ) 2008/02/14(木) 00:41:52
( *8 ) 2008/02/14(木) 00:41:52
( 8 ) 2008/02/14(木) 00:42:07
( 9 ) 2008/02/14(木) 00:42:08
( A6 ) 2008/02/14(木) 00:42:20
同時で笑ったwwww
いやぁ、さすが。オヤシロ様信仰バンザイ!ぐぎゃぎゃ
( *9 ) 2008/02/14(木) 00:42:32
狼 うるふは、すごい共鳴者 でっていう を投票先に選びました。
警備員 アラステアは、え、ちょっと待て、頭が混乱してきた
( A7 ) 2008/02/14(木) 00:42:34
( +11 ) 2008/02/14(木) 00:42:52
( +12 ) 2008/02/14(木) 00:43:01
( 10 ) 2008/02/14(木) 00:43:05
すごい共鳴者 でっていうは、狼 うるふ を投票先に選びました。
すごい共鳴者 でっていうが「時間を進める」を選択しました。
あー、ちょっと待て。
なんじゃこりゃ。
アレか。つまりこれアレじゃな。
…もしや検死両方鬼側か?
( 11 ) 2008/02/14(木) 00:44:07
少なくとも、きていと検死官二人が反目しあう形になったな。おまけにキリエとアーシーは少なくとも同じサイド。
( 12 ) 2008/02/14(木) 00:44:50
( +13 ) 2008/02/14(木) 00:45:01
( +14 ) 2008/02/14(木) 00:45:26
>>+8
あ、そうなんですか?
どうしようかな。それが本家のルールっていうのなら、それに従うかな、うん。
( +15 ) 2008/02/14(木) 00:46:17
■ネルが人側
→鬼側はあつこ・アーシー・メイ。
→キリエ真。よってアーシーはK
■ネルが鬼側
→鬼側はネル
→あつこはSG?検死二人・キリエがどちら側かは不明。
こういうことか……?
( 13 ) 2008/02/14(木) 00:46:37
きていwwwwwwwww
風呂から帰ってきていきなりふいたwwwww
( +16 ) 2008/02/14(木) 00:47:53
>>12
きていはぼくの敵・メイアルの敵・キリエの敵であることがわかった
でもアーシー・メイアル・キリエが同じサイドとは限らない
たぶんきていはk
( 14 ) 2008/02/14(木) 00:48:53
落ち着けワシ。
>>11
えーっと、あつこが鬼、ラスコがほぼ鬼、で検死両方鬼側、とすると鬼Kの組み合わせで。
つまりアレか。ルイージ襲撃というのはおかしいと思ったが。あーつまり、ルイージ襲撃でも十分勝てるということか?
( 15 ) 2008/02/14(木) 00:49:17
表で混乱しているのが鬼側だけ、という事実。
ネルの憂慮先はメイアル>アーシーだね。
でも「メイアルも占っておきたい」ということで、
メイアルが生き残れそうだよ。
( *10 ) 2008/02/14(木) 00:49:26
ルイージKで偽DMって可能性もあるのかしら?
襲撃する意味が希薄だからほとんどない気がするけど。
( +17 ) 2008/02/14(木) 00:49:39
白猫……あらら。
嘘をついたのは検死官?それとも猫さん?ふむふむ?
検死官なら自動的にキリエも黒かしら。
( +18 ) 2008/02/14(木) 00:49:52
( A8 ) 2008/02/14(木) 00:50:02
鬼がこんな作戦取るとは思えないんだけどなあ。
わからないなあ。全然わからない。
(まだ僕襲った人は知りません)
( +19 ) 2008/02/14(木) 00:50:03
( -1 ) 2008/02/14(木) 00:50:23
>>13
ワシは表では「ネル」ではない。
まぁ突っ込まれなければ大丈夫か?
( *11 ) 2008/02/14(木) 00:50:59
( *12 ) 2008/02/14(木) 00:51:05
( A9 ) 2008/02/14(木) 00:51:31
( *13 ) 2008/02/14(木) 00:51:35
( +20 ) 2008/02/14(木) 00:51:40
>>13
たぶん大丈夫じゃ。以降気を付けたほうが良いが。
( *14 ) 2008/02/14(木) 00:51:49
えー、不肖巫女視点から。つまりキリエ人側という視点ですが。
・きていを信じる
検死二人が鬼側。
・きていを信じない
少なくともきていはKOOL。
検死二人は両方鬼側か両方真。ただし検死両方真だとするならきていはすぐバレる謎の嘘を吐いたことに。
( 16 ) 2008/02/14(木) 00:51:53
( *15 ) 2008/02/14(木) 00:51:54
( +21 ) 2008/02/14(木) 00:52:18
ここですかさずとんちでフォロー!
(放言です。決して本気にしないこと!)
( *16 ) 2008/02/14(木) 00:52:56
なんか面白いことになった。けけけ。
さてさて、俺視点で必ず黒なのが代行者・警備。
てことは残りの鬼は2人?だとすると検死官のぐるはまずない(キリエがあふれる。K?)。
順当にいくとやはりきていはKかなあ。
( -2 ) 2008/02/14(木) 00:52:58
( *17 ) 2008/02/14(木) 00:53:02
結局僕襲った人は教えてもらわないことにしました。と連絡。
( +22 ) 2008/02/14(木) 00:53:15
襲撃理由がちょっと不明瞭な感じね。
……普通なら襲撃されるだろうところに、鬼側がいるってことになるかしら……。
決め手になる情報がない印象。攻めの憂慮って奴が必要そうだわ。
( +23 ) 2008/02/14(木) 00:53:26
>>*16
ちょ、無理www
俺憂慮キタコレ……あうあう。
( *18 ) 2008/02/14(木) 00:54:09
( +24 ) 2008/02/14(木) 00:54:36
( -3 ) 2008/02/14(木) 00:55:19
( a2 ) 2008/02/14(木) 00:55:21
( a3 ) 2008/02/14(木) 00:55:29
( A10 ) 2008/02/14(木) 00:55:36
>>16
つまり、検死は二人憂慮されることはない、と踏んでることになるのう。
ルイージ襲撃なのは、ワシの能力を出させ、孤立させるためじゃろうか。
( 17 ) 2008/02/14(木) 00:55:48
ぼくはカーラサイド。
実はあつことは世を忍ぶための名前...
ぼくはあつおです。
( +25 ) 2008/02/14(木) 00:56:00
( *19 ) 2008/02/14(木) 00:56:03
>>+24
まあ、私はうっかりさんのGMからあなたの占い結果を知ってしまったのだけれど、ふふ。もちろんまだ内緒よ。
( +26 ) 2008/02/14(木) 00:56:30
ハクにざぶとんをやるぞい!
まあなんか大丈夫じゃろ。
(コードネーム、ネコにしとけば良かったのうw)
( *20 ) 2008/02/14(木) 00:56:44
( a4 ) 2008/02/14(木) 00:56:58
人側が静観してるのが怖い……。
ネコは無茶すぎるwww
でもまあ、下手に俺が返事するとあれだし、このまま俺は今晩黙っておこうかな。
( *21 ) 2008/02/14(木) 00:57:08
検死ふたりとも黒ってありえる?
だったら コペー黒出ししてもよかったんじゃない?
様子見でマユにあわせたのかもしれないけど
( 18 ) 2008/02/14(木) 00:58:03
>>*21
人側も3人しかおらんし、そこまで細かいことにつっこまんかも。
それより、勇者。たくさん発言するべきじゃ。
( *22 ) 2008/02/14(木) 00:58:21
メイアルはあまもか?
BJネタだし。
でも、あまもならもっとふんだんにBJネタ使いそう。
その言葉を待っていた!とか絶対使う。
つまり、あまもではないのだな。
( -4 ) 2008/02/14(木) 00:58:37
( +27 ) 2008/02/14(木) 00:59:13
なんかもうRPとかwwwwwww
なんなんだよwwww
( -5 ) 2008/02/14(木) 00:59:29
警備員 アラステアは、多分、ネコとルイージが混ざったんだと思う。自分でも訳が分からん。コメント欄に直書きするものじゃない。
( A11 ) 2008/02/14(木) 00:59:37
さらに無茶な言い訳。
ごめんなさいごめんなさいごめんなs(ふぉんぐしゃ
( *23 ) 2008/02/14(木) 01:00:17
>>*22
あるいは、突っ込みたくても突っ込めない状況かも。
残ったのはサクヤとキリエとアーシー
あつこやルイージは消えた。
3人とも、細かいことはひろわん。
とりあえず気にせず前へゆけば大丈夫じゃ。
( *24 ) 2008/02/14(木) 01:00:26
>ハク、勇者
やめろwwww
触れれば触れるほど不自然だwwww
( -6 ) 2008/02/14(木) 01:00:48
( -7 ) 2008/02/14(木) 01:00:59
( +28 ) 2008/02/14(木) 01:01:30
確かにサクヤとアーシーは細かいこと気にしなさそうだw
俺より先にネル憂慮してくれないかな……無理かな……
( *25 ) 2008/02/14(木) 01:02:05
まあ、パッションメモはこれくらいにして。
場合分けリストでも作るかしら……
( -8 ) 2008/02/14(木) 01:02:17
( *26 ) 2008/02/14(木) 01:03:06
( *27 ) 2008/02/14(木) 01:03:30
僕が人サイドという前提で話すけど、警備員は相当怪しいよ。この場面で警備員が死なないというのはかなりおかしい。
( +29 ) 2008/02/14(木) 01:03:40
>>+28
ありえない話じゃないから怖いのよね。
私が殺された時、順番(と前に言っていた)から言うと私を守る番だったのにスルーだったし。
まああの時は完全委任だったのだけれど。
集計なんかやってる分白っぽい印象だからノーマークかもね。
( +30 ) 2008/02/14(木) 01:04:32
もうなんかワシ、思い付いたまま言うことにするぞい。
その方がよさそうじゃ。
>>18
コペーに黒を出してしまうと、あとの行動の幅が狭まるから、とかかのう(黒を出してしまうと吊られやすいとか)。
そこでマユと対立すると、マユが白を出した理由を作れないとか。
( 19 ) 2008/02/14(木) 01:04:41
鬼達のチームワークのよさに泣いた。
それに引き換え俺ときたら…
( -9 ) 2008/02/14(木) 01:04:49
>>*25
あと、この村の人はあんまり過去ログ読まん!
( *28 ) 2008/02/14(木) 01:06:21
これ以上触れると逆に危険なので、以後あれは忘れたように発言します。いやあ、墓ログが楽しみだw
>>*28
真面目に読みそうな人達はみんな墓の下、が正しい。
( *29 ) 2008/02/14(木) 01:07:41
( -10 ) 2008/02/14(木) 01:07:45
えーと、再び整理整理。とりあえず私から見るときていさんは「人(ねこ)」か「KOOL」の二つに一つと。
きていさんが「人(ねこ)」ならあつこさんが本当に鬼なんだから、検死二人はそれに嘘を付いている=鬼であるという展開は揺るぎ得ない・・・ごほごほ。
きていさんが「KOOL」なら、あつこさんは人・鬼の可能性が残るわけごほ。
あつこさんが「人」なら、検死二人は「人・人」「人・鬼」「鬼・鬼」の可能性が残るごほ。
あつこさんが「鬼」なら、真検死が嘘をつくことはありえないので、今あつこさんに白判定を出している検死の中に人はいない。検死二人は「鬼・鬼」の可能性しか残らないごほ。
あ、>>16では検死が人・鬼の構成であることを見落としていたごほ。
( 20 ) 2008/02/14(木) 01:07:58
キリエちゃん占いによれば
それからあつこをめぐる対立によれば
きていさんかアシさんがどっちかがKどっちかはにんげん。?
( 21 ) 2008/02/14(木) 01:09:32
( -11 ) 2008/02/14(木) 01:09:38
しかし私の判定によるとアーシーさんが白なので・・・検死が「鬼・鬼」である可能性はゼロごほ。・・・あれ、やっぱりねこさんは信用できないごほ?
( 22 ) 2008/02/14(木) 01:09:58
>>*29
おーけーおーけー
勇者は、護衛がまた抜かれたわけじゃから、
そのへんについてのコメントとか
(まあ、ルイージ護衛は真でも無理じゃがw)、
昨夜の護衛先、とか、そんな情報を言った方が良いかも。
( *30 ) 2008/02/14(木) 01:10:22
( +31 ) 2008/02/14(木) 01:10:33
村人の関心は完璧にきていだなあ。
ルイージの言うとおり警備員生存は相当おかしいんだが。
( -12 ) 2008/02/14(木) 01:10:35
( a5 ) 2008/02/14(木) 01:10:54
( a6 ) 2008/02/14(木) 01:11:10
共感者 カーラは、>>+31 つまりあなたはよい警備員ってことね。ふふ
( a7 ) 2008/02/14(木) 01:11:13
生きてる人がどんどん黒く見えてくる状況ね。
個人的に場合わけリストでも作るわ……混乱してきたのよ。
( +32 ) 2008/02/14(木) 01:11:45
すると私からは「きていさんがKOOL」で、「検死二人が人・人か、人・鬼」ということは間違いないごほ。
さらに検死が人・鬼である場合は、私がアーシーさんに白判定をしているので自動的にメイアルさんが鬼ということになるごほ。
( 23 ) 2008/02/14(木) 01:12:50
>>22
うほ
やっぱり、ワシの仮想鬼が足りてないではないかー!
(あつこ・ラスコ・検死二人・キリエ鬼側w)
さて、どう主張したもんかのう…
( *31 ) 2008/02/14(木) 01:12:55
ふう、やっとクールになってきた。
ああそうそう、昨日誰も返事してくれなかったので悲しかったんだが、
4日目と5日目の俺の警護先とその理由、聞きたいか?
>>22
アーシーKが有りうるのでは?
いや正直、きてい人だと鬼側フルオープン過ぎなので、きていを信じられないけれども。
( 24 ) 2008/02/14(木) 01:13:47
しかし何でルイージさんが*されてしまったのごほ?
・・・ごほごほ。
( 25 ) 2008/02/14(木) 01:15:00
( -13 ) 2008/02/14(木) 01:15:09
>>*31
鬼:あつこ・ラス・メイアル
K:アーシー
人:キリエ
でいけるはず。というか、それしか主張できない。
( *32 ) 2008/02/14(木) 01:15:39
>>*31
あ、
あつこ:鬼
ラスコ:鬼
メイアル:鬼
アーシー:K
で大丈夫じゃな。すまぬ。
(素で混乱してきたw)
( *33 ) 2008/02/14(木) 01:15:46
>>24
ああ、確かに「きていは人(=あつこは鬼)」かつ「検死二人はK・鬼」という可能性があるごほ。すると鬼側は「代行者・あつこ・検死二人」・・・わお、なんというフルオープンごほ。
( 26 ) 2008/02/14(木) 01:17:44
いやっ違うんですよ!
弟と風呂に入ってたらこんな時間になっただけなんすよ!
と言い訳がましく言ってみる。
( +33 ) 2008/02/14(木) 01:18:20
巫女 キリエは、喋りすぎて酸欠になり、ばったり倒れ伏した。
( A12 ) 2008/02/14(木) 01:18:55
とりあえず、キリエの結果は信用できるわけじゃな。
するとアーシーはKか。それ以外が鬼。と。
うむ。少し休むぞ。
質問は用意しとくれ。疑問点があれば答えるつもりじゃ。
( 27 ) 2008/02/14(木) 01:18:56
>>+31
たしかに。
死んでこそみんなからたたえられ信頼される。
( +34 ) 2008/02/14(木) 01:19:35
DM2 きていは、なんというか…すごい鬼側じゃのう…
( A13 ) 2008/02/14(木) 01:19:40
( A14 ) 2008/02/14(木) 01:20:57
なんか騙りが面白くなってきたぞい!
という所で、ワシはネル!
また明日じゃー
( *34 ) 2008/02/14(木) 01:21:04
カーラはソロル?
ラスコはけーたろさんっぽい。
ルイージがいー兄かな。
JUNは犬かもしれない。
( -14 ) 2008/02/14(木) 01:48:05
( +35 ) 2008/02/14(木) 01:51:13
風呂から出てきたが誰もいないようなので、俺も寝る。一応、ルイージへの返事を投下。先に言っておくが、下記は昨日の夜に書いたので今日の状況に合ってないかも。
>>5:107
鬼の配置、を一度考えてみたんだ。一匹目はラスで間違いないと思う。問題は残り三人(うち狼二名、K一名)。
まず、警備は両方人間。俺が人間なことは俺がわかってるし、
JUNも人間である確率が高いと思う。コペーもKっぽくないから人間。襲撃されたカーラ・マユも人間だろう。
( 28 ) 2008/02/14(木) 01:59:37
(正確にはマユは代行死だろうが、ラスが鬼なのでこの扱いで良いと思う)
残りは検死二人・DM2コンビ・あつこ・キリエ・サクヤ。
サクヤはとてもKっぽいなあと思う。
となると、鬼は検死二人・DM2コンビ・あつこ・キリエの中に二名。
キリエが人間なら、きてい・ルイージも人間。よって検死二人かあつこの中に鬼二匹。
キリエが鬼側なら一匹はキリエ。もう一匹は不明。
あつこ鬼なら、今日(5日目)憂慮するから問題無し。
となるとほら、残りの組み合わせだと巫女・検死のどちらかに狼がいるんだよ。
もちろん、この理論はパッション+俺が人間という前提だから、あまり説得力が無いんだけど。(特にサクヤKあたり)
( 29 ) 2008/02/14(木) 02:01:03
( A15 ) 2008/02/14(木) 02:01:40
現在中の人は人狼史上かつてない罪悪感に悩まされています。うん、凹んでる。
あれだ、霊能誤爆した誰かさんよりは断然マシだ、と思い込むんだ私www
単純な頭しているから、一晩寝たらたぶん治る。
( -15 ) 2008/02/14(木) 02:04:41
おはようじゃー
今日の展開を考えたが、ワシ発言すると、
メイアル・(アーシー)憂慮
を主張するしかない立場じゃから、ちと発言しづらいのう。
とりあえず様子見しておくぞい。
( *35 ) 2008/02/14(木) 08:01:31
墓の流れが気になるのー
まぁ、墓からみれば鬼の行動はバレバレじゃったかもしれん。過去ログから指摘しないのもおかしい、とか、誘導バレバレだ、とか。
しかしおそらく、こういうのは表にいると、結構気づかないもんじゃと思う。
もしくは、気づいていても指摘できないかも。
ひぐらし人狼じゃと、まとめ役や確定白という立場のものが原理的におらんから、自分の発言によって自分が疑われるリスクが常にあるんじゃな。
お互い、ボートの上で推し合いするのに近いかのう。岸に上がって押せるものはおらん。
( -16 ) 2008/02/14(木) 08:28:52
ワシが鬼側だからそう感じるだけかもしれんが、まとめ役が作りづらいシステムというのは、結構面白い。
まとめ役の説得だけでなく、一人一人の推理力と他への説得力が試されることになる。
( -17 ) 2008/02/14(木) 08:30:49
ぼく視点
キリエが真ならばアーシー・きていは人間
で、ぼくの判定と食い違っているのできていはK
そしてサクヤが鬼なら、共感は鬼鬼=鬼襲撃なのでこれはありえない。ゆえにサクヤは人間。
そうすると残った警備員・メイアルが鬼ということになる
キリエが鬼ならば
とりあえず判定が食い違ってるきていは鬼側。
サクヤは上と同様に人間側。
残りの警備員・メイアルのどっちかが鬼側
ぼく視点
キリエが真ならばアーシー・きていは人間
で、ぼくの判定と食い違っているのできていはK
そしてサクヤが鬼なら、共感は鬼鬼=鬼襲撃なのでこれはありえない。ゆえにサクヤは人間。
そうすると残った警備員・メイアルが鬼ということになる
キリエが鬼ならば
とりあえず判定が食い違ってるきていは鬼側。
サクヤは上と同様に人間側。
残りの警備員・メイアルのどっちかが鬼側。
( 30 ) 2008/02/14(木) 10:19:15
>>29
>サクヤはとてもKっぽいなあと思う。
つまりキリエは鬼であると?
そういえば検死が両方鬼だとするとルイージ襲撃が説明できません
しかしきていがKなら説明できると思う
( 31 ) 2008/02/14(木) 10:29:25
……まだ混乱してるわ。合ってるかどうか分からない……。
巫 検死 占2 憂3
キ アメ 白猫 あつ
人 K鬼 人 鬼
人 K人 鬼 人
敵 ?人 敵 白
( +36 ) 2008/02/14(木) 10:49:41
いまさらじゃが、昨夜の正解はアーシー占い、巫女襲撃か。そして今日アラステアが吊られ、ルイージ襲撃。最終日のDM告発先はアーシー。ジャッジはサクヤ
今日のカオスも面白いが、巫女と検死が敵に回る。サクヤを説得できんと辛い…
( -18 ) 2008/02/14(木) 10:58:37
なんだかサクヤ*してたほうが組み合わせ的な意味で楽だったようなきがしてきたぞ…?
あと、何が怖いかって、サクヤの思考が読めない。
( *36 ) 2008/02/14(木) 11:02:10
最善の手を考える努力に欠けておったな…鬼側、村側、すまん。警備員鬼を切る決断をするべきじゃった
ひぐらし人狼のルールだとPPにならず負ける所か
( -19 ) 2008/02/14(木) 11:09:45
>>*36
恐らく正解はキリエ襲撃だったかもしれん
今日はアーシーもキリエも勇者かハク吊りでほぼ動かん。ワシも表ではハク吊りしか言えぬ。
サクヤの判断が全て
サクヤへの勇者とハクの弁論が重要か
サクヤの判断が全てじゃな。彼女が多数決に乗る可能性を考慮し、ワシの発言は伸ばしておく
何かワシが表で言っておいた方がいいことがあれば、提案しとくれ。善処する
( *37 ) 2008/02/14(木) 11:15:28
・きていKのとき
実行犯≠あつこ。つまり白。きていがルイージからのDMを握りつぶしたことになる。
キリエ人→アシ人
残り鬼は警備員、わたし、サクヤから2。アーシーの言うようにカーラの説明が全く付かないのでサクヤ白。よって警備員とわたしが鬼確定。
キリエ鬼→アシ人or鬼
残り鬼は警備員、わたし、アシ、サクヤから1。前述の通りサクヤは白。よって、警備員、わたし、アシのなかに鬼1。
アシの鬼の可能性が高くなる。
( 32 ) 2008/02/14(木) 11:20:31
・きていが鬼のとき
キリエ鬼→アシ人orK
ラスコ鬼で鬼フルオープン。他全員白。村側にせよ鬼側にせよアシは白判定になる。警備員が今まで鬼を守っていたことに。ラスコの代行のことを考えると、警備員Kでアシ白の可能性が高くなる。
キリエK→アシ人or鬼
ラスコ鬼で警備員、わたし、アシのなかに鬼1。警備員鬼の可能性が高くなる。
ラスコ人の可能性が考えられる。現在鬼側3人側3になっていることに。このときアシ、わたしが鬼確定(ラスコ黒黒判定)。
・きていが人のとき
実行犯=あつこ。ラスコ、あつこが鬼になる。
残りの鬼がわたしでKがアシ。普通鬼側だったら昨日の襲撃でサクヤを*すでしょうね。
( 33 ) 2008/02/14(木) 11:20:50
>>32
ああ、そうね。
巫 検死 占2 憂3
キ アメ 白猫 あつ
人 人鬼 K 鬼
もあるわね。
( +37 ) 2008/02/14(木) 11:27:09
>>32
実行犯≠あつこ。
はっ! 全く考えてなかったごほげほがはっ!
( 34 ) 2008/02/14(木) 11:28:33
やっぱり自分目線だけ書くのはフェアじゃない気がしたから>>32>>33で考え付く限り全部を書いてみた。抜けていたら教えて。
ここからわたし視点。
きていは鬼K。キリエ-アーシーラインが人側であればきていはKであり、キリエ-アーシーラインが鬼側であればきていは鬼。どちらに確証をおくことは出来ず、決め手は無い。キリエが鬼側であるならばマユが代行死したのは警備員が鬼orKだったからかもしれないと考え始めている。しかし、いくらキリエを疑おうとキリエを占う人が居ない。ここはわたしが占われて、きてい憂慮で判定を見るしかないのだろうか。わたしからすればきていは確実に敵側なので今日中に憂慮しておきたいところ。
まだ、なぜ鬼側はルイージを*したのかがいまいちパっとしないので考えているよ。
( 35 ) 2008/02/14(木) 11:33:24
ダイイングメッセージを握りつぶされる・・・
信頼していた人に最期の最期に裏切られる・・・
きてい!あなたって人は!
( +38 ) 2008/02/14(木) 12:34:09
( +39 ) 2008/02/14(木) 12:34:37
( +40 ) 2008/02/14(木) 12:34:53
DM1 あつこは、警備員 自宅警備員JUNに三次元の味を教えてあげた
( a8 ) 2008/02/14(木) 12:35:22
代行者 ラスコリニコフは、DM1 あつこに、お兄ちゃんの味を教えてあげた。
( a9 ) 2008/02/14(木) 12:51:03
( +41 ) 2008/02/14(木) 12:51:38
共感者 カーラは、墓場はまさにアンダーグラウンドね……
( a10 ) 2008/02/14(木) 12:54:20
( -20 ) 2008/02/14(木) 13:06:17
まぁルイージを殺ったのはあつこのようだが、お兄ちゃんはそんなこと欠片も気にしないさ。
( +42 ) 2008/02/14(木) 13:18:28
ルイージさんは鼻とそれ以外の部分でばらばらにして*ってあげたの。
ラスコは眼鏡とそれ以外に分割してあげるね。
( +43 ) 2008/02/14(木) 13:38:59
DM1 あつこは、代行者 ラスコリニコフそう!その眼鏡が欲しい!
( a11 ) 2008/02/14(木) 13:39:46
眼鏡でか・・・君も相当の変態だね。
お兄ちゃんは嬉しいよ。
( +44 ) 2008/02/14(木) 13:55:54
時に今朝JUNEに会ったら、「おはようじょ」と挨拶されたのだが、あれはどういう意味なのだろうね。
( +45 ) 2008/02/14(木) 13:56:52
----
>>31
ルイージ襲撃は、奇手ではあるが、
鬼が一発逆転を狙う手としては合理的じゃ。
(というか、これ以外の策はなかろう)
アーシーK、メイアル鬼ならば、昨夜2人目のあつこが
憂慮確定の状況で、鬼側かなり不利であったと。
ただ、あつこ憂慮は、大体雰囲気的に決まっておったから
考える時間は結構あったわけじゃな。
この場合、キリエはまず、警備に守られているから襲えない。
アラステアを襲うと仮想鬼が足りなくなる。
残りの襲撃対象であれば、普通ならば、共感で白に近いサクヤを狙い、ワシとルイージに判断させるのが自然。
( *38 ) 2008/02/14(木) 14:55:07
しかし、その場合、キリエの占いで手が詰まり、検死吊られで終わり、と見たか?
ルイージの白度表>>5:40から考えると、アラステア鬼に仕立て今日憂慮したとしても、疑惑が検死に集中し、次の憂慮で終わる可能性が高い。
ならばいっそのこと、憂慮先のあつこを実行者に出来るチャンスを利用し、DMのうちで、どちらかといえば信用されてないワシに結果を出させて、相対的に検死以外の信用度を落とし、ワシとキリエふくめて疑惑をふりまく、という作戦かの?
----
という文章を用意してみた。
いつ投入しようか、考え中じゃー
( *39 ) 2008/02/14(木) 14:56:38
ていうかラスコ男だったのね。ずーっと女だと思っていた。正直に言って結構残念。
( +46 ) 2008/02/14(木) 15:20:30
共感者 カーラは、ふふふ、ここはアンダーグラウンド……。性別なんて飾りだわ。
( a12 ) 2008/02/14(木) 15:23:37
DM2 ルイージは、それもそうか……あんなに可愛い子が女の子なわけないじゃない!
( a13 ) 2008/02/14(木) 15:27:06
すでに鬼の勝率は75%なのです。
本家だとPPは鬼が負けるらしいけど。
( -21 ) 2008/02/14(木) 16:29:23
( -22 ) 2008/02/14(木) 16:29:50
( +47 ) 2008/02/14(木) 16:30:08
( +48 ) 2008/02/14(木) 16:30:41
ワシ、参上。
今夜もやはり、10:00まで来れない感じじゃ。
現状、村側でワシが一番情報を得ている状態じゃな!
という意味では面白いのじゃが、ワシ自身の信頼度が高くなさそうなのはネックじゃな…
いや、人事としてみれば面白いんじゃが。
とりあえず、襲撃先とかいろいろ納得したことも多いので、現状でのワシの推理とか思い付いたこととか書いておく(しかし、鬼側は剛毅じゃな…)。参考にしとくれ。
今夜は、キリエとアラステアとサクヤの判断がキーになる。頼むぞい。
ワシ、参上。
今夜もやはり、10:00まで来れない感じじゃ。
現状、村側でワシが一番情報を得ている状態じゃな!
という意味では面白いのじゃが、ワシ自身の信頼度が高くなさそうなのはネックじゃな…
(いや、客観的には結構楽しんでるんじゃが)
とりあえず、昨夜は不可解じゃった鬼側の行動について、いろいろ納得したことも多いので、現状でのワシの推理とか思い付いたこととか書いておくぞい。参考にしとくれ。
今夜は、キリエとアラステアとサクヤの判断がキーになる。頼んだぞい。
( 36 ) 2008/02/14(木) 17:33:36
>>31
ルイージ襲撃は、奇手ではあるが、鬼が一発逆転を狙う手としては合理的じゃ(というか、これ以外の策はなかろう)
アーシーK、メイアル鬼ならば、昨夜2人目のあつこが憂慮確定の状況で、鬼側かなり不利であったと。
ただ、あつこ憂慮は、大体雰囲気的に決まっておったから、鬼側の考える時間はおそらく、かなりあったと思われる。
この場合、キリエはまず、警備に守られているから襲えない。かといって警備のアラステアを襲うと、あとで憂慮する仮想鬼が足りなくなる。
残りの襲撃対象であれば、普通ならば、共感で白に近いサクヤを狙い、ワシとルイージに判断させるのが自然?
しかし、その場合でも、キリエの占いで手が詰まり、検死吊られで終わり、と見たか?
ルイージの白度表>>5:40から考えると、疑惑が検死に集中する可能性が高いと考えたのかもしれん。
( 37 ) 2008/02/14(木) 17:43:47
ならばいっそのこと、憂慮先のあつこを実行者に出来るチャンスを利用し、DMのうちで、どちらかといえば信用されてないワシに結果を出させて、相対的に検死以外(巫女、警備、DM)の信用度を落とし、疑惑をふりまくという作戦かの?
PPの可能性があったのに、あつこが、自分から憂慮を提案するのは変じゃ、と思っておったが>>5:30、憂慮を覚悟し、白判定が出ることが分かっていて、あらかじめ信頼性を稼いでおく行動に出たなら理解は出来る。
ライン切りも早くから行っておるな>>5:80
( 38 ) 2008/02/14(木) 17:52:47
( A16 ) 2008/02/14(木) 17:57:06
今夜の投票じゃが、ワシ自身は、アーシーかメイアルのうち、村側の票が多く入ったところに投票する予定じゃ。
▼アーシーならば翌日メイアル。▼メイアルならばそれで終わり。ワシから見ればどちらでも変わらん。幸い、村側の方がまだ多いから、ワシ自身はそんなに悲観しておらん。
ただ、鬼側が何を企んでおるかまだ見えぬ(村側の票を誘導する行動に出るか?)。じゃから、現時点でワシがどちらに入れると公言することは出来ぬ。
公言した方が良ければ、言うとくれ。
あと、警備アラステアは今回、死ぬ気で守るべきじゃ。
確率は高いから、大丈夫じゃと思う。
今夜の投票じゃが、ワシ自身は、アーシーかメイアルのうち、村側の票が多く入ったところに投票する予定じゃ。
▼アーシーならば翌日メイアル。▼メイアルならばそれで終わり。ワシから見ればどちらでも変わらん。幸い、村側の方がまだ多いから、ワシ自身、実はそんなに悲観しておらん。
ただ、鬼側が何を企んでおるかまだ見えぬ(村側の票を誘導する行動に出るか?)。じゃから、現時点でワシがどちらに入れると公言することは出来ぬ。
公言した方が良ければ、言うとくれ。
あと、警備アラステアは今回、死ぬ気で守るべきじゃ。
確率は高いから、大丈夫じゃと思う。
( 39 ) 2008/02/14(木) 18:08:46
ワシの発言としては、これが一杯一杯じゃ。
これ以上言うと、メイアルから憂慮したい、とはっきり言わねばならんの
(それとも、現状のワシの立場なら、そう言った方が良いじゃろうか?)
>>*36
サクヤの判断は読めんのう…
まあ、なるべく信頼できそうな偽情報を増やし、村側を混乱させるのが、一番勝利に近いような気がするのう。
( *40 ) 2008/02/14(木) 18:16:39
( +49 ) 2008/02/14(木) 18:35:23
可能性が絞られれば、ワシは発言可能である事が分かったぞい!
…やはりバランス良くないのう
( -23 ) 2008/02/14(木) 18:50:47
鳩。今日は仮決定に余裕を持って間に合うはず。
>>31上段
いや、あくまでも「昨日の意見」(ルイージ襲撃やあつこを巡る対立が含まれてない)なので、まだそう決め付けた訳じゃない。
帰ったら他の人の意見も聞きつつ、今日の意見を出すよ。
( 40 ) 2008/02/14(木) 19:21:34
( +50 ) 2008/02/14(木) 19:21:54
ルイージ襲撃は意外と混乱して面白いかもと思えてきた。まとめ候補がいない。カオス度MAX(サクヤ覚醒があり得る?)。
ひぐらし人狼のルールじゃし、なるべくPP以外で勝ちたいのう
(そういえばカクテイシンコクは、WEBで書類書くのオススメ。自動計算ありがたい)
( -24 ) 2008/02/14(木) 19:25:00
ネルすごいよネル!
俺も自分の意見を考えなくちゃ……自然にネル憂慮に持っていきたい所。
アーシーが「どのみち敵だから」という理由でネル憂慮に一票してくれないかな。>>30上段ならネル憂慮で負ける、ということに気付かなきゃいいんだが。
( *41 ) 2008/02/14(木) 19:26:41
( +51 ) 2008/02/14(木) 19:43:14
( +52 ) 2008/02/14(木) 20:52:01
( +53 ) 2008/02/14(木) 21:36:23
間に合わないかもしれないからとりあえず憂慮先を挙げておく。
▼きてい
いろいろ言ったがわたしから見てきていは確実に鬼サイド。キリエが黒にせよアーシー黒にせよどの場合を考えてもきていはわたしとはなじまないからね。
占いはわたしか?別にいいよん。むしろ誰でも良い気はする。サクヤでも警備員でも占えば推理材料はある気がする。占いはよく考えられてない。
( 41 ) 2008/02/14(木) 21:37:38
フヒッヒ
「レオン」に出てた頃のナタリー・ポートマンが可愛すぎるッス。今は・・・。
( +54 ) 2008/02/14(木) 21:38:09
( 42 ) 2008/02/14(木) 21:44:23
キリエを信じるならメイアルか警備員を吊るしかない
信じないならキリエを吊るしかない
今日は決めうち
( 43 ) 2008/02/14(木) 21:51:22
検死官 アーシーは、あー、キリエKの可能性もあるから信じないときはまた違うかも
( A17 ) 2008/02/14(木) 21:52:12
( A18 ) 2008/02/14(木) 21:53:10
アーシー良いこと言った!
メイアルと警備員がうさんくさいな。
( +55 ) 2008/02/14(木) 21:53:43
ワシ参上。
今のところ、表のメイアルとアーシーの芝居(←ワシにとって)を眺める立場。
>>*41
残念ながら、アーシーは気づいておるようじゃ>>43
アーシーがワシ吊りは無さそう。
( *42 ) 2008/02/14(木) 21:53:52
まあ仕方ない…
無記名投票万歳にかけるしかないのか…?
キリエ憂慮にならんかな
( *43 ) 2008/02/14(木) 21:59:44
終わってないことから今の最悪が「鬼鬼K生存」
このとき村人を吊っても、Kを吊っても負ける
だからある程度決め打たないとまずい
そのとき状況が最も整理されるのは「巫女を信じるか否か」だと思うのだけど・・・?
( 44 ) 2008/02/14(木) 22:02:08
>>*43
とりあえず村側は、表で自分の投票を公開してお互い票を揃えない限り、勝てないはずじゃ。
その点は、ワシらにかなり有利。
表で、アーシーとキリエがお互いをどう思っておるかによるかの。あとサクヤ。
ワシらは3票揃えられるから、今日は誰でも吊れる。
裏憂慮対象と襲撃候補を、そろそろ考えるべきじゃな。
どうする?
( *44 ) 2008/02/14(木) 22:03:13
警備はサクヤ固定じゃないの?
もはや一番固いのはそこだと思う
( 45 ) 2008/02/14(木) 22:04:46
ちなみに、ワシはこんな感じが良いかと思う。
裏憂慮▼キリエ
襲撃■サクヤ
アーシーは少なくとも、キリエに入れる予定が少しだけあるようじゃし>>43
( *45 ) 2008/02/14(木) 22:07:12
サクヤ警備か…
なんだかんだ残った鬼サイドだったらいやなきはするがほぼ白可能性か。いい選択かも
( 46 ) 2008/02/14(木) 22:12:07
きていを信じる場合
アーシー・あつこ・メイアルが偽
しかしラスコの判定を巡って巫女二人と対立している
したがってラスコ真はありえない
(ラスコ真だと鬼側の人数が破綻する)
よってキリエは真である
したがって【鬼・鬼・鬼・K=メイアル・あつこ・ラスコ・アーシー】
だからだっちから吊ってもいいけれど、メイアルを吊った方がいい
( 47 ) 2008/02/14(木) 22:14:40
警備員 アラステアは、思ったよりバイトが長引いた……今から箱に祈りを捧げる
( A19 ) 2008/02/14(木) 22:14:49
( A20 ) 2008/02/14(木) 22:15:42
( A21 ) 2008/02/14(木) 22:16:01
で、これってきてい気づいてるはずなのに(>>27)
>>39どっちでも良いっておかしいよね
>>*42
まあ、いくらなんでも気づくよな。
裏憂慮か……表の憂慮がどうなるかにもよる。
@俺達以外(理想だが、多分ない)→使う必要なし
Aネル(最善策。少し難しい)→使う必要なし
B俺(最悪でもここ止まりにしたい)→万が一失敗してもハクが怪しくないように
Cハク(敗北フラグ)→一か八か賭けるか?
D自由投票(ギャンブル)→他の人が入れてくれそうな所
( *46 ) 2008/02/14(木) 22:22:01
票が割れたら自由投票でもいいんじゃね、とか誰か言ってくれないかなぁ。サクヤあたり。
gdgdを続けて投票ミスが今回できないからなぁ
( *47 ) 2008/02/14(木) 22:27:33
>>*46
D自由投票(ギャンブル)→他の人が入れてくれそうな所
この場合はそうじゃな
Cハク(敗北フラグ)→一か八か賭けるか?
この場合、ワシは自動的に偽確定。
キリエにとってはワシKとなる→狼はほぼ勇者
となるから、今日中にキリエは確実に墓に送らねばならん。
そうすると、■キリエ襲撃、▼アーシー憂慮で、
最後の狼がワシか勇者であるか、サクヤに当てさせるか。
B俺(最悪でもここ止まりにしたい)→万が一失敗してもハクが怪しくないように
この場合は、▼キリエ憂慮、■サクヤ襲撃かの。
( *48 ) 2008/02/14(木) 22:27:39
>>*48 訂正
Cハク(敗北フラグ)→一か八か賭けるか?
少し間違えた。キリエ襲撃したらキリエ≠狼側じゃな。
キリエとサクヤを生かすしか無い。
するとこの場合▼キリエ憂慮、■アーシー襲撃、かの?
( *49 ) 2008/02/14(木) 22:30:50
そろそろ登場するかの。
アーシーとメイアルの警備固定に突っ込むつもりじゃ。
( *50 ) 2008/02/14(木) 22:31:25
と言いつつも警備員が生き残ってることについて
「警備員がいる=巫女襲撃されない」という図式がある
つまり「警備員がいない=巫女襲撃される」
しかしここで巫女が鬼ならば襲撃できないので、警備員を襲ってはまずいということになる
(まぁ、警備員が鬼なので襲えないのに巫女が死ぬのが怪しいという方でも可)
ただきていは、きちんとした考えを披露していたわりに、襲撃考察で全然言及してこないんだよね
巫女・警備のどっちかが鬼じゃねーってじゃないの?ってふっつー考えると思うような?
少なくとも言及しないのはおかしいと思う
ということは巫女・警備員はやっぱり怪しいのかもしれない
( 48 ) 2008/02/14(木) 22:33:09
ふう、「レオン」の時間に間に合わなかったわ。
仕方ないからDVD借りてきちゃった。ふふ、今夜は退屈しないですむわ。
( +56 ) 2008/02/14(木) 22:33:35
ワシ参上。遅くなってすまんな。
>>45,>>46
いかなる理由でも警備固定はないと思うが、のう。
今日こそ相打ちを狙うべきではないのか?
( 49 ) 2008/02/14(木) 22:33:46
>>48
>ただきていは、きちんとした考えを披露していたわりに、襲撃考察で全然言及してこないんだよね
ナイス突っ込み!じゃ
( *51 ) 2008/02/14(木) 22:35:06
メイアル、いるんだったら>>41は考え直してもらいたい
今日は取り合えずで決めていい日じゃない
( 50 ) 2008/02/14(木) 22:35:10
( A22 ) 2008/02/14(木) 22:35:23
( *52 ) 2008/02/14(木) 22:35:44
( A23 ) 2008/02/14(木) 22:36:07
>>48
いやいや
>ということは巫女・警備員はやっぱり怪しいのかもしれない
これはいい兆候じゃ。
( *53 ) 2008/02/14(木) 22:39:10
( a14 ) 2008/02/14(木) 22:40:22
なんかもうよく分からなくなってきちゃったわ……でも今日が勝負どころなのは確かね。
( +57 ) 2008/02/14(木) 22:40:33
( a15 ) 2008/02/14(木) 22:40:46
( a16 ) 2008/02/14(木) 22:42:06
( a17 ) 2008/02/14(木) 22:45:44
>>49
明日終わってるなら、警備襲撃
明日終わってないなら、実行犯は憂慮先
あー、灰の警備より白を生かせってこと?
共感しかほとんど確定してないじゃん
まぁ、決め打ち対象によっては襲撃の恐れがある人物が増えると思うから、そうしたら自由でもいいけどね
( 51 ) 2008/02/14(木) 22:45:49
( a18 ) 2008/02/14(木) 22:46:37
( a19 ) 2008/02/14(木) 22:46:58
( +58 ) 2008/02/14(木) 22:47:15
>>48がgdgdなlことになってる・・・
「ただきていは、きちんとした考えを披露していたわりに、襲撃考察で全然言及してこないんだよね
巫女・警備のどっちかが鬼じゃねーの?ってふっつー考えると思うー・・・、たぶん
少なくとも言及しないのはおかしいと思う
ということは巫女・警備員はやっぱり怪しいのかもしれない」
( 52 ) 2008/02/14(木) 22:48:39
>>48
意味か少し分からんかったが、
ワシが、警備と巫女が鬼の可能性について深く考えてこなかった、という意味かのう?
それはそうかもしれん。
巫女は結果が出てから、警備は襲われてから考えれば良いじゃろうと、リスクをやや甘く見てはおった。考慮を先延ばしにしておった、というのはあまり褒められた話ではないな。結果的にはセーフじゃったが。
ワシがバランス良く考えられない、というのは、実際にその通りじゃ。特には反論できん。例えばJUNやマユの鬼隠し理由についても、本当は丹念に調べたかったのじゃが、深く読み取るのが難しかったからの。
そういった意味では、全方位の思考には、ほど遠い。
( 53 ) 2008/02/14(木) 22:48:41
また遅くなった……。
■きていを信じる
鬼:ラス・メイ・あつこ
K:アーシー
人:きてい・サクヤ・キリエ
この場合「何故ルイージを襲ったのか」が不明。
DM能力を考える以上、サクヤか俺を狙った方が良かったのでは?
(ルイージときていの二択なら、まだ「きていの方が信用度薄そうだから」という理由が思いつくが……)
俺を残したのは「SGだから」で説明がつかないこともないが、サクヤを残したのは……K疑惑を利用しようとした?
にしたって、相手はきてい一人とはいえ、配置フルオープンするか?
( 54 ) 2008/02/14(木) 22:51:25
( +59 ) 2008/02/14(木) 22:54:20
はー!面白かったッス。マジ名作!
何で今まで見なかったんだろ。
( +60 ) 2008/02/14(木) 22:54:27
( +61 ) 2008/02/14(木) 22:54:58
■きていを信じない
@キリエが人間
鬼:ラス
K:きてい
人:アーシー・キリエ
?:サクヤ・メイ
サクヤを鬼とすると、カーラも鬼になり襲撃の説明がつかない。ので、サクヤは(ほぼ)白確定。となると、メイがLW。
ただ、それだと既に墓にいる人で、ラス以外にも狼がいることになる。(マユを含めた)犠牲者を除外、コペーも白なので抜くと……あれ、あつこじゃん。
どうせ憂慮されるんだからと、メイの信用度を上げる作戦にしたのか?
でもそれなら、やっぱりサクヤか俺を狙った方が……。
( 55 ) 2008/02/14(木) 22:55:05
( A24 ) 2008/02/14(木) 22:55:30
DM2 ルイージは、最近見た映画だと「キサラギ」が面白かった。
( a20 ) 2008/02/14(木) 22:55:33
共感者 カーラは、キサラギは面白かったわ、確かに。 そしてレオン完全に見損ねたわ……
( a21 ) 2008/02/14(木) 22:56:06
( +62 ) 2008/02/14(木) 22:56:57
DM2 ルイージは、レオンは見たことないなー。TSUTAYAるかな。
( a22 ) 2008/02/14(木) 22:57:01
( -25 ) 2008/02/14(木) 22:57:11
>>51
警備対象を公開してしまう、ということは
「警備を生き残らせ、憂慮候補にしつつ、他を確実に襲う」
という切符を、鬼側に渡すことにならんか、ということじゃ。
警備先非公開で、アラステアがサクヤを守るならまったく構わんが。そういう意味で、固定するべきではなかろう。
(狼の出る村で、狩人の守り対象について村人が発言すべきではない、というのとまったく同じじゃ)
( 56 ) 2008/02/14(木) 22:57:15
DM2 ルイージは、>>+62 すごい気になる。面白かったの?
( a23 ) 2008/02/14(木) 22:57:24
( +63 ) 2008/02/14(木) 22:57:58
バチスタは原作なら読んだわ。良作だったと思うけど、映画はどうなのかしら。
( +64 ) 2008/02/14(木) 22:59:34
( a24 ) 2008/02/14(木) 22:59:39
Aキリエが鬼側
鬼側:ラス・きてい・キリエ
? :メイ・アーシー・サクヤ
俺涙目配置。この場合、?の中にステルス鬼側がいそう。
(既に死んだ者の中にもう一人がいるとなると、@と同じ矛盾)
なおこの場合、サクヤが鬼だと人間カーラの判定と食い違うので、サクヤは白(Kの可能性は残る)。
ただサクヤがKだと、きていとキリエが鬼になり、何でKより鬼の方が危ない目に出てるんだ?と思う。
(サクヤが襲えず俺をSGとして残すにしても、俺を偽実行犯にすればいいじゃん)
となると、検死の中に残りの鬼がいる気がする。あつこの判定を揃えたのはステルス狙い。
問題は昨日、キリエの自由占いだったこと。アーシーを白出しして信用度を上げるか、
メイアルを外しておくか……現在のキリエの信用度だと、どっちも有りだよな。
( 57 ) 2008/02/14(木) 23:00:15
警備員 アラステアは、言うまでもないが、全部俺視点
( A25 ) 2008/02/14(木) 23:00:28
『Shape of my heart』でブワッ・・・
違うスティングなのは分かってるッス。
( +65 ) 2008/02/14(木) 23:01:18
>>54
>>38で詳しく考察したが、簡単に言えば、普通なら鬼側に不利になるDMを、鬼が最大限に活用できる時を狙って、わざと出させた、という事じゃと思うぞい。
配置フルオープンに関しては、どのみちキリエの占いでバレる、と思ったんじゃないかのう。自由占いじゃったし。
( 58 ) 2008/02/14(木) 23:02:47
( -26 ) 2008/02/14(木) 23:02:49
( +66 ) 2008/02/14(木) 23:03:22
( 59 ) 2008/02/14(木) 23:05:52
さて、再び一方的な視点による思考を垂れ流しますよと。
・大前提
「キリエ=人」ならば「きてい=人orK」:
・きてい=人:
あつこ=狼
検視二人=嘘を付いている=鬼側=鬼K(アーシー=白なのでメイアル=鬼)
・きてい=K:
あつこ=人or狼
あつこ=人:
検視二人=少なくとも本当の事を言っている=人人、鬼人(アーシー=白なのでメイアル=鬼)
あつこ=狼:
検視二人=嘘を付いている=鬼側=きていがK=鬼鬼(アーシー白なのでありえない)
( 60 ) 2008/02/14(木) 23:07:07
以上、「キリエ=人」を信じた場合に提示しうる結論最新版:
・「きてい=K」かつ「あつこ=狼」はありえない。
・検死に鬼が居るならそれはメイアル。
・「メイアル=人」である場合は「きてい=K」かつ「あつこ=人」ということで、鬼がラスコリ一人っきりしか死んでいないということ。
( 61 ) 2008/02/14(木) 23:07:26
ルイージはいー兄っぽくないな。。。
むしろアーシーかも?
( -27 ) 2008/02/14(木) 23:09:56
にこにこ ぷんぷん が見物しにやってきました。
にこにこ ぷんぷんは、見物人 を希望しました。
( +67 ) 2008/02/14(木) 23:10:28
>>61
>・「メイアル=人」である場合は「きてい=K」かつ「あつこ=人」ということで、鬼がラスコリ一人っきりしか死んでいないということ。
これを翻訳すると、残りの鬼はアラステアとサクヤじゃな。
キリエがサクヤ≠鬼と思っているかどうかがキーじゃな。
むむ。
( *54 ) 2008/02/14(木) 23:11:27
( -28 ) 2008/02/14(木) 23:11:56
( +68 ) 2008/02/14(木) 23:12:33
巫女 キリエは、メモを貼った。
( A26 ) 2008/02/14(木) 23:13:05
>>*54
どうやら、キリエは立場上、ほぼ、メイアルに投票するかの。
問題はアーシーがキリエをどう見るか。
そしてサクヤ。
( *55 ) 2008/02/14(木) 23:13:06
>>59
明日、続いているなら鬼は一人!
んで、警備員が鬼で無いなら相打ちの可能性があるかもと思っただけ
( -29 ) 2008/02/14(木) 23:13:16
そういえば、メモ使っておらんかった。
これ使うと集計楽なんじゃよー
( -30 ) 2008/02/14(木) 23:13:48
もう何言っていいのかわかんないよう
助けておじいちゃん!
( *56 ) 2008/02/14(木) 23:14:52
うーん、>>57Aが一番可能性ありそうだが。
この場合外したら負け。
普通に考えればきていKなんだろうが、ほぼ全員の視点がこれで一致しているのが気になる。
全員そう見えるってことは、「きてい憂慮したら負けだよね→きてい残そう」となることだ。
もし鬼側なら、もう少しきていを憂慮して欲しそうなCSを作るんじゃないのか?とか思ってきた。
そう考えると、実はこれ、無茶苦茶大胆なきてい生き残り策なのでは?という訳で【きてい憂慮】を推してみる。
明日、キリエがメイアルを占えば、どうしても巫女検死のラインが浮かぶしね。
( 62 ) 2008/02/14(木) 23:14:56
ごめんなさい
遅れたけれども来ました。
ごめんなさい
読んだけれどもわかりません;;
( 63 ) 2008/02/14(木) 23:15:52
( +69 ) 2008/02/14(木) 23:16:27
( a25 ) 2008/02/14(木) 23:16:42
( -31 ) 2008/02/14(木) 23:17:23
ものすごく無茶苦茶な理由で、きてい憂慮を申し出てみた。
どの方向から考えても、キリエ鬼・きていKになってしまうwww
アーシー辺りが「ならキリエ憂慮しない?」と聞いてきたら、悩んだ振りして二つ返事で乗ってやる。
誰か自由投票って言おうぜー。サクヤに超絶期待してみる。
( *57 ) 2008/02/14(木) 23:17:39
>>*56
ワシも自分だけでせいいっぱいじゃーw
えー、あとはなんでも良いのかも。
ハクが何を言うにしても、その弁舌で説得する対象は
なんだかよくわからんサクヤ
次に、メイアル吊りか警備か巫女で迷っているアーシー
ハクの発言は、キリエはほとんど参考にせんじゃろ。おそらく▼メイアルで決め打ちじゃ。
( *58 ) 2008/02/14(木) 23:19:21
んー…だんだんよくわからなくなってきた。
>>32>>33を書いたときが一番考えてた気がする。
キリエ憂慮もありか…
( 64 ) 2008/02/14(木) 23:19:26
( 65 ) 2008/02/14(木) 23:19:31
( 66 ) 2008/02/14(木) 23:20:17
うまくキリエ憂慮に持っていければ最高なんだよね。多分。
( *59 ) 2008/02/14(木) 23:20:18
>>62
大胆策だったら、明日には失敗している可能性もある
きてい吊りだったら白だしのキリエも鬼側決め打ちじゃん
だったら今日はきていは避けるべき
( 67 ) 2008/02/14(木) 23:20:32
( *60 ) 2008/02/14(木) 23:20:49
>>55訂正。あつこ狼は、人間アーシーが白判定出しているから無いな。ということで、ますますAを信じてしまう。
ひぐらしのルールはよくわかってないけど、ふらふらと来てる人です。
これを気にルールしっかり把握しようかな。
( -32 ) 2008/02/14(木) 23:21:00
( *61 ) 2008/02/14(木) 23:21:40
確かに。まじで。もう少し何かあってもいい気がする。
いや、サクヤに中の人などいませんよ。決して。
( *62 ) 2008/02/14(木) 23:21:47
>>55訂正。あつこ狼は、人間アーシーが白判定出しているから無いな。ということで、ますますAを信じてしまう。
>>67
ならキリエ憂慮なのか……?それとも検死から選べと?
( 68 ) 2008/02/14(木) 23:22:10
きていのDMがどんなにおかしくても
あつこ鬼なら好きなだけうそつけるんだもんね
あつこが吊られるのべつにいいし的だったのも納得
とすると>>62鬼っぽい
( 69 ) 2008/02/14(木) 23:22:31
あ、そして常に明言しないぼく
怪しい人が発言してくれないんだもの
▼メイアル
●警備員
キリエは信じてみる(でも明らかに白だしされた影響と思いつつ)
( 70 ) 2008/02/14(木) 23:22:48
サクヤwww皆きっと、俺憂慮の可能性を忘れ掛けていただろうにwww
確かに俺の意見は捏造だらけだが、どこら辺が鬼っぽいか自分じゃ分からないwww
( *63 ) 2008/02/14(木) 23:23:38
>>62
もしその場合、ワシの相方は誰で、どういう狙い方をしておるのか、気になるのう。
深く考えるべきじゃ。
( 71 ) 2008/02/14(木) 23:25:17
>>69
すまないが、もう少し詳しい説明で頼む。
上三行も最後一行も、いまいち意味がわからない……。
俺が馬鹿なだけかもしれないが。
( 72 ) 2008/02/14(木) 23:25:19
>>70
ごめん怪しいって僕か;;
えっとえっと
一応マユが代行or襲撃されたときにキリエが残って
警備がはずしたのは まぁ偶然じゃない場合もあるかな
とか
( 73 ) 2008/02/14(木) 23:25:19
共感者 サクヤは、警備員 アラステアに 傷ついた。
( A27 ) 2008/02/14(木) 23:26:52
警備員 アラステアは、共感者 サクヤにすまない。が、自分の命に関わる話はしっかり理解したいんだ。馬鹿でごめん
( A28 ) 2008/02/14(木) 23:28:03
あつこ鬼 かつ 検死2人白 かつ きてい白
は ありえるなぁー
と言いたかった・・・です
>>70
( 74 ) 2008/02/14(木) 23:28:17
>>68
キリエでしょ
検死でもいいけど、その場合勘じゃん
他に鬼側3人当ててるからね
( 75 ) 2008/02/14(木) 23:28:39
( A29 ) 2008/02/14(木) 23:29:25
( +70 ) 2008/02/14(木) 23:29:41
いやん だいかんちがい☆
きていのDMがあつことかわけわかんない勘違いでした;;
( 76 ) 2008/02/14(木) 23:30:01
うーん、やっぱりきていはKで、キリエが鬼なのか?もう訳が分からない……。
>>71
順当に考えて検死のどちらかだよな……いやでも、実はキリエも鬼で、どっちか生き残れば御の字、もしかしたら警備か検死憂慮で、両方生き残れるぜヒャッハァ!かも……うーん。
( 77 ) 2008/02/14(木) 23:30:38
( 78 ) 2008/02/14(木) 23:30:43
共感者 サクヤは、警備員 アラステアに媚を売った。
( A30 ) 2008/02/14(木) 23:31:08
>>74
>あつこ鬼 かつ 検死2人白 かつ きてい白
それは無いと思うんじゃが…
検死の結果が故意で偽であるといいたいのか?
( 79 ) 2008/02/14(木) 23:31:23
共感者 サクヤは、検死官 アーシーにも媚を売った。
( A31 ) 2008/02/14(木) 23:31:48
警備員 アラステアは、共感者 サクヤに、「俺を*すと言いながらその態度……どういう意味だ!」
( A32 ) 2008/02/14(木) 23:31:52
ごほごほ。初手で警備員を食いにいったような狼が次の襲撃で警備員でなく共感者を食いにきたのがやっぱり良く判らないごほ。潜伏が重要なこのルール下で巫女を生き残らせたりするごほ?
いや、マユがKでなく、かつキリエが人であるという前提での話になるけれど。
ん? するとマユ=Kだったら占い機能の信用落とし策としてマユを生贄にしたごほ? いやいや、それにしたって警備員を全部除去しない内に賭けに出る・・・ことはありうるごほ。ところでマユ=Kなら自動的にきてい=人とあつこ=鬼とアーシー=人が私視点で確定するごほ。
はー、病状が悪化してきた・・・要するに巫女のキリエは警備員、あるいはメイエルを鬼じゃないかと疑っていますよ、ということごほ。
ちなみにメイエルはメリットとデメリットを並べて述べているので若干白印象ごほ。
警備員はいまだに生き残っているので黒印象・・・は乱暴なのごほ?
( 80 ) 2008/02/14(木) 23:31:59
共感者 サクヤは、DM2 きていにチョコを差し出した。
( A33 ) 2008/02/14(木) 23:32:15
検死官 アーシーは、共感者 サクヤwwwwwwwwww
( A34 ) 2008/02/14(木) 23:32:23
共感者 サクヤは、けってい は くつがえりません。
( A35 ) 2008/02/14(木) 23:32:52
ずっと思ってたけどアーシー白いんだよね…。そう考えるとキリエが鬼でもアーシーに黒は出せまい。なんだかんだいって、昨日のあつこのグレスケでもアーシー白かったしなぁ。キリエ人か鬼で悩む。鬼って発言数減るんだよなぁ、とかも結構考えている。
えーと、キリエ憂慮かなぁ…ごめんもうちょっと!
( 81 ) 2008/02/14(木) 23:33:01
DM2 きていは、おー…この年で始めてチョコというものを貰ったのう
( A36 ) 2008/02/14(木) 23:33:14
メイアルの名前間違えられ率はそれなりに高いわね。
どうでもいいことだけれど。
( +71 ) 2008/02/14(木) 23:33:17
警備員 アラステアは、そういや俺、今年チョコをもらってない……
( A37 ) 2008/02/14(木) 23:34:09
( a26 ) 2008/02/14(木) 23:34:18
( -33 ) 2008/02/14(木) 23:34:29
サクヤがいい感じに混乱してます。
アーシーがいい感じにキリエを疑っています。
適当に悩む俺RPが済んだら、場の空気を読んで、
キリエかきていに入れる。
( *64 ) 2008/02/14(木) 23:35:02
共感者 カーラは、残念ながら私の初恋の味はあつこさんにあげてしまったわよ……
( a27 ) 2008/02/14(木) 23:35:02
共感者 サクヤは、警備員 アラステアにそっとチョコを差し出した。
( A38 ) 2008/02/14(木) 23:35:02
検死官 メイアルは、警備員 アラステアに「今日遅れたのって…ちょっとチョコ作ってからなんだよ…。あげる。」
( A39 ) 2008/02/14(木) 23:35:06
( -34 ) 2008/02/14(木) 23:35:28
もう何言っても本当のことを書いてしまいそうだから
媚を売ってみた。
( *65 ) 2008/02/14(木) 23:35:42
検死官 アーシーは、>>80ぼくはあつこ白って言った。だから意味不明!
( A40 ) 2008/02/14(木) 23:36:24
( 82 ) 2008/02/14(木) 23:36:50
うーん、うーん。キリエかキリエなのか!?
それとも実はアーシーが鬼で、きていを憂慮させないよう囁いているのか?(そんな露骨なラインはない)
そして俺視点だとものすごく白いサクヤが、俺に冷たい!
もう何も信じられない!
( 83 ) 2008/02/14(木) 23:36:53
( -35 ) 2008/02/14(木) 23:37:15
>>81
>鬼って発言数減る
あー、私も同じコトを考えていたごほ。だから検死二人を自由占いといわれたときに発言数が少なめだったアーシーを疑って占ったごほ。
( 84 ) 2008/02/14(木) 23:37:41
キリエは意味不明だから囁いていなかったんだー!
ΩΩΩ<なんだってー
( 85 ) 2008/02/14(木) 23:37:41
DM2 ルイージは、>>+71 どうでもいいで片付けられるメイアル哀れwww
( a28 ) 2008/02/14(木) 23:37:49
( *66 ) 2008/02/14(木) 23:38:07
じゃあ▼キリエでもいいよ。
これたまには僕集計的なことをして役に立てって感じかな。
人数少ないけど。
( 86 ) 2008/02/14(木) 23:38:23
警備員 アラステアは、検死官 メイアルに、あ、ありがとう……
( A41 ) 2008/02/14(木) 23:38:43
じゃあ、おれも▼警備員に入れなおそう!
人間は投票を揃えないとまずい!
( 87 ) 2008/02/14(木) 23:38:49
( *67 ) 2008/02/14(木) 23:39:23
死んでからぶっちゃけちゃんと考えて無いんだけど、多分アラステアは鬼サイドじゃないかなあ。SGにされたんだと言われたらそれまでだけど。
( +72 ) 2008/02/14(木) 23:39:32
>>83
実際はもっと露骨なことやってるけどな、俺達。
>>86
さすがサクヤ素敵!素敵すぎる!
俺もキリエに入れて押し切りたい!
( *68 ) 2008/02/14(木) 23:39:32
( A42 ) 2008/02/14(木) 23:39:38
そうだよな、票を合わせないとまずい……。
俺はサクヤを信じて【▼キリエ】だ!
( 88 ) 2008/02/14(木) 23:40:17
そういえば、ワシ占い先というものを出しておらんな。
ワシ自身から見ればどっちでも良いのじゃが、
あえてやるならば、確実に占える●メイアルを推しておく。
今回は自由は推さん。始めてかもしれんな。
( 89 ) 2008/02/14(木) 23:40:39
( A43 ) 2008/02/14(木) 23:40:56
わふー。しかし巫女が残り一人になった警備員の憂慮を主張すると、これは盾なしということで明日に私が死んでしまうフラグごほ?
( -36 ) 2008/02/14(木) 23:40:59
( +73 ) 2008/02/14(木) 23:41:08
( *69 ) 2008/02/14(木) 23:41:09
警備員 アラステアは、そして警護先は公開なの非公開なの?俺は非公開がいいけど
( A44 ) 2008/02/14(木) 23:41:32
人間側は、3票しかない可能性がある(っつーかキリエを信じるなら全然ある)から、最後は揃えないとまずい!!!!
( 90 ) 2008/02/14(木) 23:41:33
( A45 ) 2008/02/14(木) 23:42:02
検死官 メイアルは、巫女 キリエ を投票先に選びました。
ところであつこ、お兄ちゃんに何か渡すものはないか?
( +74 ) 2008/02/14(木) 23:42:36
検死官 メイアルは、まぁ、確かにアーシーがキリエに入れるのは難しいか
( A46 ) 2008/02/14(木) 23:42:52
>>+73
ちょうど全く同じこと書こうとしてたwww
なんというシンクロwww
( -37 ) 2008/02/14(木) 23:43:05
検死官 メイアルは、ラインだし。100倍かわいいし。
( A47 ) 2008/02/14(木) 23:43:10
警備員 アラステアは、俺が今まで駄目警備だったのは、今日GJを出す布石だったんだぜ
( A48 ) 2008/02/14(木) 23:43:22
巫女 キリエは、まあ非公開でしょうね・・・って▼警備員の私が言ってみる。
( A49 ) 2008/02/14(木) 23:43:30
なんか普通の人狼っぽい盛り上がりっぷり。
とても面白い。
( +75 ) 2008/02/14(木) 23:43:36
警備は、もうgdgdだから非公開で
できれば生き延びて
( 91 ) 2008/02/14(木) 23:43:50
カオスね。色々と先行きが読めない。
赤ログ読むの楽しみだわ……。
( +76 ) 2008/02/14(木) 23:44:47
やはりサクヤは素敵だ。アーシーも初期のままキリエを疑えよw
またサクヤが▼警備員と言ったらどうする?
裏憂慮でキリエに入れてPPか?
その場合、PP失敗した後のハクは大丈夫か?
( *70 ) 2008/02/14(木) 23:44:49
( 92 ) 2008/02/14(木) 23:45:02
警備員 アラステアは、検死官 アーシーに、俺憂慮と言いつつそれかwww
( A50 ) 2008/02/14(木) 23:45:15
( A51 ) 2008/02/14(木) 23:45:20
検死官 アーシーは、巫女 キリエ を投票先に選びました。
( +77 ) 2008/02/14(木) 23:45:25
DM2 きていは、巫女 キリエ を投票先に選びました。
( *71 ) 2008/02/14(木) 23:45:53
きてい:▼アーシーorメイアル ●メイアル
メアル:▼きてい
サクヤ:▼アラステア
アーシ:▼アラステア
アラス:▼キリエ
キリエ:▼アラステア
( 93 ) 2008/02/14(木) 23:45:57
ではアーシーを信じて▼キリエ
ぶっちゃけアーシーに黒出してたら完全にキリエ憂慮だった。
( 94 ) 2008/02/14(木) 23:46:15
( *72 ) 2008/02/14(木) 23:46:43
検死官 アーシーは、これでサクヤKだったらオワタ(でもそうするとキリエ鬼か!?
( A52 ) 2008/02/14(木) 23:46:45
きてい:▼アーシーorメイアル ●メイアル
メアル:▼きてい
サクヤ:▼キリエ
アーシ:▼キリエ
アラス:▼キリエ
( 95 ) 2008/02/14(木) 23:47:13
( +78 ) 2008/02/14(木) 23:48:00
きてい:▼アーシーorメイアル ●メイアル
メアル:▼キリエ
サクヤ:▼キリエ
アーシ:▼キリエ
アラス:▼キリエ
( 96 ) 2008/02/14(木) 23:48:02
巫女 キリエは、検死官 メイアルに、アーシーを信用するのに▼キリエごほ?
( A53 ) 2008/02/14(木) 23:48:10
DM1 あつこは、代行者 ラスコリニコフに魔界の泥入りチョコを渡した
( a29 ) 2008/02/14(木) 23:48:45
巫女 キリエは、って私が勘違いしてただけごほ・・・orz
( A54 ) 2008/02/14(木) 23:48:57
DM2 きていは、む、なんでいきなりキリエなのじゃ。よくわからぬ。
( A55 ) 2008/02/14(木) 23:49:26
まあ、サクヤとアーシーが口ではそう言いつつ俺にセットしてたら、まだ勝ちではないが。
二人ともそういうタイプには見えない。
( *73 ) 2008/02/14(木) 23:49:34
( +79 ) 2008/02/14(木) 23:49:39
( *74 ) 2008/02/14(木) 23:49:50
( +80 ) 2008/02/14(木) 23:50:05
ちょっと待って・・・これキリエKだと負けるの?
今って内訳どうなってるですか?
黒:ラスコ、
白:マユ、こぺ、JUN、カラ、
茶と緑って・・?
( 97 ) 2008/02/14(木) 23:50:22
・・・ってちょっと待った!
だって今日は鬼鬼Kが生存しているのですヨ?
私を憂慮するごほ? それなら警備員=人であって更に間違いなくGJ出してくれないと困るごほ!
( 98 ) 2008/02/14(木) 23:50:50
>>*73
アーシーは少なくとも、表の意見に揃えるタイプじゃろうな。
村側はエスパーではないから、揃えることはできん。
そこらへんはやっぱり鬼側有利じゃ。
( *75 ) 2008/02/14(木) 23:51:13
( *76 ) 2008/02/14(木) 23:51:20
( +81 ) 2008/02/14(木) 23:51:43
つーかアーシーはサクヤの意見にそろえちゃって公開はしないのか? 明らかにサクヤは思考放棄発言してたろwwwww
( 99 ) 2008/02/14(木) 23:51:51
私は検死憂慮で。……メイアル、かしらね。
うーん混乱してきた。生きてる人はもっと大変でしょうね……。
( +82 ) 2008/02/14(木) 23:52:32
巫女 キリエは、人間=正しい判断とは限らないごほごほ!>アーシー
( A56 ) 2008/02/14(木) 23:52:34
>>97
さあアーシー、反論するのじゃー!(念)
>>98
キリエのラスト反撃に見える事を期待
( *77 ) 2008/02/14(木) 23:52:39
( 100 ) 2008/02/14(木) 23:52:51
巫女 キリエは、警備員 アラステア を投票先に選びました。
( A57 ) 2008/02/14(木) 23:53:43
( A58 ) 2008/02/14(木) 23:53:44
( *78 ) 2008/02/14(木) 23:53:54
( +83 ) 2008/02/14(木) 23:54:04
キリエはKかも?
それは別にしても
アーシーが92でキリエにそろえたのはちょっとききたいかも。
アラステアにそろえるのではなく?
( 101 ) 2008/02/14(木) 23:54:09
( 102 ) 2008/02/14(木) 23:54:43
違う。キリエが真ならたぶん警備員が鬼だからGJ出ない
( 103 ) 2008/02/14(木) 23:54:59
>>101
サクヤは時間というものを考えとくれー
ワシの心臓に悪いぞい
( *79 ) 2008/02/14(木) 23:55:23
( +84 ) 2008/02/14(木) 23:55:28
検死官 アーシーは、>>99だから、説得不可能と踏みました
( A59 ) 2008/02/14(木) 23:55:37
( *80 ) 2008/02/14(木) 23:55:52
巫女 キリエは、まてー。人間のみんなー。考え直すごほー。
( A60 ) 2008/02/14(木) 23:56:22
きていが何となくまりもに見える。
が、だとすると、ネタが時々彼女っぽくないんだよな……。
( -38 ) 2008/02/14(木) 23:56:32
共感者 サクヤは、説得不可能って僕?説得でも調教でもされますです(泣
( A61 ) 2008/02/14(木) 23:56:48
警備員 アラステアは、みんな、惑わされるな!これは敵の罠だ!
( A62 ) 2008/02/14(木) 23:56:51
( -39 ) 2008/02/14(木) 23:57:10
( A63 ) 2008/02/14(木) 23:57:10
DM1 あつこは、にこにこ ぷんぷん|*゚ー゚)<ニョニョ
( a30 ) 2008/02/14(木) 23:57:15
( +85 ) 2008/02/14(木) 23:57:33
( +86 ) 2008/02/14(木) 23:57:43
巫女 キリエは、だって素朴に考えてさ、ここまできて警備員が生きてるとか怪しいごほー?
( A64 ) 2008/02/14(木) 23:57:45
キリエもアラステアもセットで鬼じゃないの?
んであつこがK。
ラスコ鬼。
・・・また怒られる・・・?いまさらいまさら!
( 104 ) 2008/02/14(木) 23:57:57
( +87 ) 2008/02/14(木) 23:57:59
( A65 ) 2008/02/14(木) 23:58:09
( A66 ) 2008/02/14(木) 23:58:11
( +88 ) 2008/02/14(木) 23:58:11
共感者 サクヤは、巫女 キリエ を投票先に選びました。
巫女 キリエは、今回の狼は初手で警備員を潰しにきたのに後はほっといてるとかおかしいごほごほ。
( A67 ) 2008/02/14(木) 23:58:33
( +89 ) 2008/02/14(木) 23:59:00
巫女 キリエは、潜伏先を削らないで襲えるのは巫女なのに! その盾(警備)を削りきらないなんて!
( A68 ) 2008/02/14(木) 23:59:35
DM2 きていは、議論の流れについてゆけぬ。ワシ▼メイアル
( A69 ) 2008/02/14(木) 23:59:37
( +90 ) 2008/02/14(木) 23:59:42
共感者 サクヤは、▼キリエにしちゃった。いいのかな。
( A70 ) 2008/02/14(木) 23:59:51
巫女 キリエは、みんなー。悪いこといわないから考え直すごほー。
( A71 ) 2008/02/14(木) 23:59:59
夜になりました。
コミット、お願いします。
( #1 ) 2008/02/15(金) 00:00:07
( +91 ) 2008/02/15(金) 00:00:09
警備員 アラステアが「時間を進める」を選択しました。
DM2 きていが「時間を進める」を選択しました。
巫女 キリエが「時間を進める」を選択しました。
( *81 ) 2008/02/15(金) 00:00:34
( A72 ) 2008/02/15(金) 00:00:36
検死官 アーシーが「時間を進める」を選択しました。
( +92 ) 2008/02/15(金) 00:00:37
( +93 ) 2008/02/15(金) 00:00:41
( A73 ) 2008/02/15(金) 00:00:48
検死官 メイアルが「時間を進める」を選択しました。
( A74 ) 2008/02/15(金) 00:01:06
( +94 ) 2008/02/15(金) 00:01:08
( -40 ) 2008/02/15(金) 00:01:10
( *82 ) 2008/02/15(金) 00:01:11
念のため、を考えるとサクヤだろうなあ。
もちろん俺が実行犯で。
( *83 ) 2008/02/15(金) 00:01:17
( +95 ) 2008/02/15(金) 00:01:21
( A75 ) 2008/02/15(金) 00:01:22
共感者 サクヤが「時間を進める」を選択しました。
DM1 あつこは、共感者 カーラが仲間だと感じた。
( a31 ) 2008/02/15(金) 00:01:32
( A76 ) 2008/02/15(金) 00:01:43
まあ投票は夜のうちにもできるから。
たぶんキリエにそろえるんだろうな。
( +96 ) 2008/02/15(金) 00:01:50
( A77 ) 2008/02/15(金) 00:02:01
共感者 カーラは、DM1 あつこに あなたと私の仲だもの?
( a32 ) 2008/02/15(金) 00:02:23
( A78 ) 2008/02/15(金) 00:02:33
( +97 ) 2008/02/15(金) 00:02:48
あたりまえじゃが、勇者、ハク、キリエに投票したじゃろうな?
一応、ラスト確認じゃ。
( *84 ) 2008/02/15(金) 00:02:54
( A79 ) 2008/02/15(金) 00:02:57
( *85 ) 2008/02/15(金) 00:02:58
警備員 アラステアは、サクヤのコミケ発言にショックを受けているように見える
( A80 ) 2008/02/15(金) 00:03:04
( A81 ) 2008/02/15(金) 00:03:09
>>+96
そうね、10分の余裕があるわね。そこでみんながどう動くか。
鬼側のロスタイムがあるのも怖いわ……
( +98 ) 2008/02/15(金) 00:03:19
( *86 ) 2008/02/15(金) 00:03:22
( -41 ) 2008/02/15(金) 00:03:33
( A82 ) 2008/02/15(金) 00:03:49
( A83 ) 2008/02/15(金) 00:03:54
ばっちり投票したぜ。
>>*85
露骨な票操作だって何回もしたのにな……。
単純に配置がよかったから?
( *87 ) 2008/02/15(金) 00:04:01
検死官 メイアルは、茶番だああああああ!恭介ぇぇぇぇぇぇl!
( A84 ) 2008/02/15(金) 00:04:01
( A85 ) 2008/02/15(金) 00:04:12
これで負けたらキリエの説得力がなかったせいなんだからね!
というツンデレの台詞がありそうだなーと思った
( -42 ) 2008/02/15(金) 00:04:38
ねえ。相談なんだけど。
もうほぼ鬼側勝ちじゃないですか。
で、明日辺りゲーム終らせたいと思うんだが。
瓜科のシステム上でも勝ちたい?
僕吊りでゲーム終らせると、狼側敗北になるから鬼の皆も負け扱いになるんだけど。
墓下にいるニンニクも答えてくれると嬉しい。
( *88 ) 2008/02/15(金) 00:04:58
>>*87
配置の良さはあるじゃろうな。
警備と代行、両方握れたのはでかいかもしれん。
( *89 ) 2008/02/15(金) 00:05:02
00:45、「墓場鬼太郎」、フジテレビにて。
よろしく。
( +99 ) 2008/02/15(金) 00:05:06
ノイタミナ!妖怪に定評のあるノイタミナ枠じゃないか!
( +100 ) 2008/02/15(金) 00:05:52
共感者 カーラは、>>+99 先週は見逃したのよね。今週は見ましょう。墓守的な意味でも。
( a33 ) 2008/02/15(金) 00:05:57
共感者 サクヤは、巫女 キリエに顔を見せられない。
( A86 ) 2008/02/15(金) 00:06:09
記念にシステム上でも勝ちたいです!
…わがまま言いましたすいません。
( *90 ) 2008/02/15(金) 00:06:28
( +101 ) 2008/02/15(金) 00:06:33
>>*88
ワシは明日うるふ吊りで全然かまわんぞい。
(正直、2時頃まで待つのは辛い)
( *91 ) 2008/02/15(金) 00:06:57
DM1 あつこは、代行者 ラスコリニコフをぽかぽかぽかぽかぽか!
( a34 ) 2008/02/15(金) 00:07:38
( +102 ) 2008/02/15(金) 00:07:41
( -43 ) 2008/02/15(金) 00:08:14
( +103 ) 2008/02/15(金) 00:08:46
>>*88
できれば判定も狼勝ちがいいな。明日キリエがちゃんと憂慮されていたら、オヤシロ様が「鬼側勝利です」と宣言し、うるふ委任のコミットで、アーシーとでっていうを墓場へ。
(そうすれば残りが俺達だけで、C国はどちらの陣営にも数えないからOKのはず)
いや、完全にわがままなので、明日うるふ吊りでもいいです。
( *92 ) 2008/02/15(金) 00:08:50
と、私は何を言ってるんだろうね。
地獄チョコのせいかな。
( +104 ) 2008/02/15(金) 00:09:04
( +105 ) 2008/02/15(金) 00:09:05
>>*88
0:30 6人
1:00 4人
1:30 2人
あ、一時半までかのう。可能なら構わん。
(キリエとか辛いか?)
明日勝利確定なら、皆で決めてもいいんじゃなかろうか、とも思ったり。
( *93 ) 2008/02/15(金) 00:09:33
( -44 ) 2008/02/15(金) 00:09:58
イ゙ェアアアアってクリクリ製作だったのかー。そうっぽかったけど、やっぱり。
懐かしいなー。クリクリで素人がアクション作るとイ゙ェアアアアみたいなバクが多発します。
( -45 ) 2008/02/15(金) 00:10:02
>>*92
あ、そうじゃな。
早く終わるなら、ワシもそれに一票。
( *94 ) 2008/02/15(金) 00:10:33
>>*93
C国はカウントに入らないから、1:00の4人が、
狼:うるふ
C:俺・ネル・ハク
なら狼勝利になるはず。と確認。
そしてキリエごめん。「ちゃんと憂慮されていたら」とか言って。SGにしてすまなかった。
( *95 ) 2008/02/15(金) 00:12:25
( a35 ) 2008/02/15(金) 00:14:45
( +106 ) 2008/02/15(金) 00:15:11
墓下でニンニクが>>*90がいいっていってるが
多数決でそうする。
そしてC国カウントしないことを忘れていた。ありがとう
( *96 ) 2008/02/15(金) 00:15:19
DM1 あつこは、共感者 カーラに初恋の味を教えてあげた。
( a36 ) 2008/02/15(金) 00:15:32
代行者 ラスコリニコフは、DM1 あつこに、でも本命はあつこだけさ。
( a37 ) 2008/02/15(金) 00:15:36
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい
ほんっと〜にごめんなさいっっっ
( -46 ) 2008/02/15(金) 00:16:11
DM1 あつこは、代行者 ラスコリニコフの本体は眼鏡
( a38 ) 2008/02/15(金) 00:16:17
( a39 ) 2008/02/15(金) 00:17:18
( -47 ) 2008/02/15(金) 00:19:10
( -48 ) 2008/02/15(金) 00:21:24
( *97 ) 2008/02/15(金) 00:21:29
( +107 ) 2008/02/15(金) 00:22:18
>>*97
構いません。オヤシロ様のご自由に。
そもそも何故書いたかというと、ただ単に鬼COで遊びたかっただけですからw
( *98 ) 2008/02/15(金) 00:23:19
( +108 ) 2008/02/15(金) 00:23:29
今日といい4日目といい。
狼側の夜を大幅に無視させてごめんなさい。
( *99 ) 2008/02/15(金) 00:23:57
しかし、明日は検死が吊られるだろうね。
どっちかな。
( +109 ) 2008/02/15(金) 00:24:33
>>*98
あ、じゃあしようかな。
こっちも特に理由はないから。
( *100 ) 2008/02/15(金) 00:24:41
( -49 ) 2008/02/15(金) 00:24:58
( *101 ) 2008/02/15(金) 00:25:27
狼 うるふは、共感者 サクヤ を能力(襲う)の対象に選びました。
( +110 ) 2008/02/15(金) 00:25:54
狼 うるふが「時間を進める」を選択しました。
( A87 ) 2008/02/15(金) 00:25:56
明日オヤシロ様が「鬼側勝利なので、うるふ委任でコミット」と言えば、あとはもう俺達のやりたい放題では?
( *102 ) 2008/02/15(金) 00:26:04
危ない、コミット忘れてた。
( #2 ) 2008/02/15(金) 00:26:12
検死官 アーシーは、たったこれだけ打ち込んでる隙にorz
( A88 ) 2008/02/15(金) 00:26:39
検死官 アーシーは、たったこれだけ打ち込んでる隙にorz
( A89 ) 2008/02/15(金) 00:26:41
( -50 ) 2008/02/15(金) 00:26:48
( +111 ) 2008/02/15(金) 00:27:04
( -51 ) 2008/02/15(金) 00:27:04
( +112 ) 2008/02/15(金) 00:27:14
墓場が楽しい方、かの。
もうバレておれば、COしてしまうのも楽しい。
知らぬなら隠しといた方が楽しい…?
( *103 ) 2008/02/15(金) 00:27:18
( *104 ) 2008/02/15(金) 00:28:05
( *105 ) 2008/02/15(金) 00:28:15
共感者 カーラは、見物人Aの目の上の赤い点が気になるCO
( a40 ) 2008/02/15(金) 00:28:20
共感者 カーラは、まさか、インド人!? ああ、でも、だったら額の真ん中にあるわよね……
( a41 ) 2008/02/15(金) 00:28:44
( *106 ) 2008/02/15(金) 00:28:57
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る