人狼物語(瓜科国)


1349 【参加者募集】風紋の村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 人見知り ペチカ

・・・ほんま、腹黒やな(ぼそっ

( -318 ) 2014/03/25(火) 22:32:20

孤児 ショコラ

カタリナの腹黒さに狼は負けた。

( 192 ) 2014/03/25(火) 22:32:37

羊飼い カタリナ

ほ、ほら!ニコラスさんも人脈は作るもんじゃないと言ってるよ(o(T△T=T△T)o)

( 193 ) 2014/03/25(火) 22:37:29

陽炎族 サラマ、不機嫌 エイミーがミーを虐めるにゃ…(嘘泣き)

( A61 ) 2014/03/25(火) 22:41:10

羊飼い カタリナ

あー、でも知り合いが建てた村に無理して入ると、それなりのパフォーマンスすら発揮できず、かえって村の人に迷惑かけるからなぁ。
そこは痛感シテマス…

( 194 ) 2014/03/25(火) 22:46:19

旅人 ニコラス

昼間出てた3−2についてだけど、
「その展開に慣れてる人が少ない」というとこに狼の勝ち筋見いだすべきだね。
真黒出された狼が視点安定して、結果として白視されるって事も割りとあるし、
逆に白位置につけた狼が最後まで占い回避しきる事もある。

狼が白位置にいると思わせる為に黒視されてる先を襲撃をしてもいいし、
白位置とされるとこから順に襲うのもアリ。
原則として3−2にして能力者を削るのは悪手。
それなら3−1が最善かな。

( 195 ) 2014/03/25(火) 22:47:26

陽炎族 サラマ

ミーはもうおやすむにゃ
墓下で適当言ったりエピで喋ってただけだったけど楽しい村だったと思うにゃ
見物だったのが悔やまれるにゃあ

改めて地上参加のみんなはお疲れ様にゃ
どこかで会うことがあったらお手柔らかに頼むにゃー

ではバイバイにゃ

( 196 ) 2014/03/25(火) 22:50:50

旅人 ニコラス、陽炎族 サラマに手を振った。

( A62 ) 2014/03/25(火) 22:51:04

不機嫌 エイミー、陽炎族 サラマに手を振った。

( A63 ) 2014/03/25(火) 22:53:31

人見知り ペチカ

>>193
村建て予定ないし、連絡専用作りませんし・・
あたしが、欲しかったのは、せいぜい例えばカタリナの呼びかけが見れる状態だから、大丈夫ですね

( 197 ) 2014/03/25(火) 22:56:15

人見知り ペチカ、陽炎族 サラマに手を振った。

( A64 ) 2014/03/25(火) 22:57:09

【独】 不機嫌 エイミー

>>195
私の初参加の村の時も3-2が最強布陣って言ってる人いたけど、全然見ないから悪手だと思ってた。
16人だとちょっと厳しいかなかもしれないけど、今回みたいな人数だと全然ありなんだねー。むしろ二日目あたり勝てる気がしてた。

( -319 ) 2014/03/25(火) 22:58:27

人見知り ペチカ

>>191
知り合いがせっかく建てたからって、参加して失敗したことはありますね

( 198 ) 2014/03/25(火) 22:58:38

旅人 ニコラス

>>-319 エイミー
勝ち筋組むのが難しいってのが一番大きい。
襲撃先もデリケートだし、GJ食らうとホント致命傷だしな…。

今回パメラが霊に出ずに占われて、
ヨなんとかさんから1黒だけもらったら、
翌日襲撃出来た可能性もあるしな。
運用難しいわりに事故死するのが3−2かな、と。

( 199 ) 2014/03/25(火) 23:00:49

【独】 不機嫌 エイミー

>>199
なるほどねー。襲撃先は確かに難しそう。
ただ真黒で即吊じゃないのってでかい気がする。そしたら後日偽が偽黒出しやすいし。

あと思考停止でロラってのがあんま面白くないのかもね。

( -320 ) 2014/03/25(火) 23:21:43

旅人 ニコラス

そういう時こそ積極的に決め打ちの議論を引き起こすんだよw
とにもかくにも村に話題を提供して喋るネタを作る。
これが村側が正しく推理するのに必要な環境だと思う。

それに3−2で占い師を完全にロラする事って少ないよ。
たいてい1人の占い師を決め打つ勝負になりやすい。

( 200 ) 2014/03/25(火) 23:28:23

不機嫌 エイミー

>>200
ニコラス灰で全然議論活性化してないって言ってたもんね。
私は300あったら十分な人なんだけど。
だけど同意。

そうなんだ、決め打ちってやるの怖いんだよね。それで負けてるの結構見たことあるし。

( 201 ) 2014/03/25(火) 23:36:33

不機嫌 エイミー

話題提供って難しいよねってプロロでも思った。
コミュ障。

( 202 ) 2014/03/25(火) 23:39:33

旅人 ニコラス

うん、実際に決め打ちをしなくてもいい。
ロラして勝つ村っての結構あるし。
ただ「議論に対する本気度」ってのは結構大きいんだよな。
決め打ちを外していたら村が負けるから、
それに対して真剣にならざるを得ない。

決め打ちされる側も手を抜けないから、
自分の限界まで力を振り絞る、という感じ。
今回、あんま議論が沸騰しないなあと思いつつ、
特に干渉してなかったのは、初回襲撃見てからでいいか、と思ってたからではあるw

( 203 ) 2014/03/25(火) 23:40:56

スリ ジュリアン

3−2にして狼的に何が楽かって、3狼全員にかかる負担が結構分散される点なんだよね。大体騙りはロラされるだけで適当に死ねて、LW任せって展開だとどうしてもLWの力量に左右される。

状況で勝ちに近いところまで持っていける戦法というのは、ある程度その状況にまで持っていけるプランと実力さえ安定して強いんだよね。

( 204 ) 2014/03/25(火) 23:42:14


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10)

不機嫌 エイミー
26(69)回 残1419pt 飴飴
少女 リーザ
13(0)回 残3210pt 飴飴
牧童 クゥ
7(45)回 残2246pt 飴飴
羊飼い カタリナ
46(14)回 残1482pt 飴飴
わがまま娘 サーラ
5(27)回 残2764pt 飴飴
美の化身 ヨなんとかさん
17(39)回 残2054pt 飴飴
孤児 ショコラ
15(22)回 残2715pt 飴飴
人見知り ペチカ
28(8)回 残2699pt 飴飴
スリ ジュリアン
22(20)回 残2256pt 飴飴
旅人 ニコラス
28(9)回 残2331pt 飴飴

犠牲者 (2)

楽天家 ゲルト (2d)
0(2)回 残3440pt 飴飴
金銀妖瞳 シノン (4d)
5(45)回 残2385pt 飴飴

処刑者 (3)

村娘 パメラ (3d)
4(1)回 残3361pt 飴飴
校長 ヒーホー (4d)
2(0)回 残3460pt 飴飴
忍者 一平君 (5d)
3(0)回 残3429pt 飴飴

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (5)

仙人掌族 ティア (1d)
1(0)回 残3477pt 飴飴
青年 ヨアヒム (1d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
少年 ペーター (1d)
1(0)回 残3478pt 飴飴
末裔 リトドラ (1d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
陽炎族 サラマ (1d)
8(38)回 残2239pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■