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あー、でも知り合いが建てた村に無理して入ると、それなりのパフォーマンスすら発揮できず、かえって村の人に迷惑かけるからなぁ。
そこは痛感シテマス…
昼間出てた3−2についてだけど、
「その展開に慣れてる人が少ない」というとこに狼の勝ち筋見いだすべきだね。
真黒出された狼が視点安定して、結果として白視されるって事も割りとあるし、
逆に白位置につけた狼が最後まで占い回避しきる事もある。
狼が白位置にいると思わせる為に黒視されてる先を襲撃をしてもいいし、
白位置とされるとこから順に襲うのもアリ。
原則として3−2にして能力者を削るのは悪手。
それなら3−1が最善かな。
ミーはもうおやすむにゃ
墓下で適当言ったりエピで喋ってただけだったけど楽しい村だったと思うにゃ
見物だったのが悔やまれるにゃあ
改めて地上参加のみんなはお疲れ様にゃ
どこかで会うことがあったらお手柔らかに頼むにゃー
ではバイバイにゃ
そういう時こそ積極的に決め打ちの議論を引き起こすんだよw
とにもかくにも村に話題を提供して喋るネタを作る。
これが村側が正しく推理するのに必要な環境だと思う。
それに3−2で占い師を完全にロラする事って少ないよ。
たいてい1人の占い師を決め打つ勝負になりやすい。
うん、実際に決め打ちをしなくてもいい。
ロラして勝つ村っての結構あるし。
ただ「議論に対する本気度」ってのは結構大きいんだよな。
決め打ちを外していたら村が負けるから、
それに対して真剣にならざるを得ない。
決め打ちされる側も手を抜けないから、
自分の限界まで力を振り絞る、という感じ。
今回、あんま議論が沸騰しないなあと思いつつ、
特に干渉してなかったのは、初回襲撃見てからでいいか、と思ってたからではあるw
3−2にして狼的に何が楽かって、3狼全員にかかる負担が結構分散される点なんだよね。大体騙りはロラされるだけで適当に死ねて、LW任せって展開だとどうしてもLWの力量に左右される。
状況で勝ちに近いところまで持っていける戦法というのは、ある程度その状況にまで持っていけるプランと実力さえ安定して強いんだよね。
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