情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
【青】青年 ヨアヒル は 【宿】宿屋の女主人 レジーナ に投票した。
【旅】旅人 ニコラス は 【宿】宿屋の女主人 レジーナ に投票した。
【屋】むすび屋 オットー は 【宿】宿屋の女主人 レジーナ に投票した。
【長】機長 ヴァルター は 【宿】宿屋の女主人 レジーナ に投票した。
【宿】宿屋の女主人 レジーナ は 【修】邪神教と宗教戦争 リンデックス に投票した。
【老】シモンの恋人 モーレツ は 【宿】宿屋の女主人 レジーナ に投票した。
【服】仕立て屋 エルナ は 【宿】宿屋の女主人 レジーナ に投票した。
【兵】足長兵 シモン は 【宿】宿屋の女主人 レジーナ に投票した。
【修】邪神教と宗教戦争 リンデックス は 【宿】宿屋の女主人 レジーナ に投票した。
【者】邪神教信者 ディーター は 【宿】宿屋の女主人 レジーナ に投票した。
【神】邪神 ジムゾン は 【宿】宿屋の女主人 レジーナ に投票した。
【羊】ニセモノの偽物 カタリナ は 【宿】宿屋の女主人 レジーナ に投票した。
【書】猫耳を付けた司書 クララ は 【宿】宿屋の女主人 レジーナ に投票した。
【宿】宿屋の女主人 レジーナ に 12人が投票した。
【修】邪神教と宗教戦争 リンデックス に 1人が投票した。
【宿】宿屋の女主人 レジーナ は村人達の手により処刑された。
【老】シモンの恋人 モーレツ は、【者】邪神教信者 ディーター を守っている。
次の日の朝、【書】猫耳を付けた司書 クララ が無残な姿で発見された。
《★霊》 【宿】宿屋の女主人 レジーナ は 【人狼】 のようだ。
現在の生存者は、【青】青年 ヨアヒル、【旅】旅人 ニコラス、【屋】むすび屋 オットー、【長】機長 ヴァルター、【老】シモンの恋人 モーレツ、【服】仕立て屋 エルナ、【兵】足長兵 シモン、【修】邪神教と宗教戦争 リンデックス、【者】邪神教信者 ディーター、【神】邪神 ジムゾン、【羊】ニセモノの偽物 カタリナ の 11 名。
>>3:135のくららんは者偽というか者狂FAの癖に狼狙いの占い希望って言うのがないだろって感じかな。
やっぱり>>3:105とかは考えずに言ってるだけぽく見える。
んで>>3:105からの>>3:135は黒いかなってなった。
僕の考察では>>141>>142から残りの4人の中に2狼ってことになる
◆ニコラスさん
優等生!The優等生!超優等生!
発言も読みやすいし丁寧で印象はいいんだけど、要素が取れない
この4人の中だと少なくともニコラスさんが狼じゃないと狂襲撃踏み込めないと思うんだよね
逆にここじゃなかったら白とったヨアヒルさんやオットーさんを考えなおすべきかもしれない
◆エルナさん
初日と比べると生き生きとしてるように感じる、というかしてる
昨日のレジーナさん斑、今日のリザちゃん襲撃で場合分け好きって言ってたのはホントだなって思った
明日、レジーナさん吊りで占霊ライン見えてからの考察が楽しみではある
エルナさん狼でも狂襲撃踏み込めるかなとは思うんだけど、どうも狼っぽくないんだよね
ここちょっと白ロックかかってるかもとは思ってる
◆リンデックスさん
正直ここも要素とれないんだよね
ただね、狂襲撃するほど余裕のある位置かっていうと微妙なんだよね
◆邪神様
ごめん、正直言うとちゃんと見れてない
ただ、結構注意して見てる人いるし、あと昨日の>>2:283で思ったことが精査できてないorz
リンデックスさんと邪神様の精査が十分でないのは自覚してるんだけど、この状況とこの襲撃で一番狼ありうるのがニコラスさんだと思った
だから、今日は●ニコラスさん!
本日ボクが噛まれた場合、それは者真視を強くさせたい狼の状況操作と見る。
者真なら▲者でないとへんてこりん
今日▲者なら、者偽説考え直そうか。少しね。
>>159☆
そろそろ者偽でも偽黒出そうじゃないかw(確黒の笑み
誤爆したら愉快じゃないか。
でもこの発言は指示にも見えるので日付間際にさせてもらったよ。
wwwwwwwwwwwwwwwwwww
遺言しくったwwww
ハズイww
消えてなくなりたいwwwwwww
クララ、レジーナお疲れ様。
墓下COは本人の自由にしてもらってる。
ちな、リーザが墓下COしているから、見たくない人は墓ログ遡らないことをおススメしておく。
ほぅ。なるほどなぁ。
狩抜きではないな。ってことは、見つかってないな。
やったーーーーーーー!霊守ってやれそう!
やあ、レジーナ。
レジーナお姉さんって呼べば喜ぶのだったかしら?
貴方のお墓にもドモ○ルンリンクル湯水のように掛けてあげるわね
[…はレジの墓にドモ○ルンリンクルをじゃぶじゃぶ・・・]
!? な、なにッ!?この黒い煙は一体!?
まさかドモ○ルンリンクルがレジの死体と反応しているの!?
と、とにかくここから離れなくてはッ!
[…は全力で逃げ出した]
・・・。レジーナ、貴方が人狼だったとはね。
じゃあね、サヨナラ。
残りの狼も必ず見つけて墓下に送りつけてやるから待ってなさい。
【レジーナは人狼】
おねえちゃんと呼ばれて喜ぶ、ブロンドの麗しの君。
そのお姿をしばらく拝めなくなると思うと、悲しみの涙で川の氾濫が起きそうです。
せめてその面影を捉える為に、魂の色を見させて下さい。
【レジの魂の色は人狼】
なんだ。結局普通に妙真なんじゃん!初手真襲撃か…。
ちなみに人間パターン
やあ、レジーナ。
レジーナお姉さんって呼べば喜ぶのだったかしら?
貴方のお墓にもドモ○ルンリンクル湯水のように掛けてあげるわね
[…はレジの墓にドモ○ルンリンクルをじゃぶじゃぶ・・・]
あら、レジの霊体の肌がつやつやしてきたわ。
ドモ○ルンリンクルって死体にも効果があるのね・・・
私も買ってみようかしら。そしたらシモンも・・・///
[…は顔を赤くして俯いている]
・・・はっ。わたしったらを何考えてるんだろう。
さてと、お別れの時間ね。わたし、もう行かなくちゃいけないの。
あなたの残した意志は、私が必ず引き継いでみせるわ。じゃあね、レジーナ。
【レジーナは人間】
お二人とも、先日はご迷惑をおかけしました。
気分的なものでRPは解いています。
私のRPと素とで差異がありすぎて変かもしれませんが、とりあえずお疲れ様です。
確黒確認なのー。やっぱりなのね。
じゃあ者は狂確定で良くて、旅偽黒なのー。
ニコおにいちゃん吊っちゃやーなのよ!
え〜〜クララなんだ。
つか、>>0のヨアが白いんだが・・・
襲撃先に対して、こんな間に合わないタイミングで発言って・・・
こんなあざとい事やれんのか??w
【判定確認】宿黒、旅片黒確認
れ、れじさん狼だったん・・・・!!?あいやぁ・・・
ってか、ク、クララ襲撃・・・!?
者狂切りですね。やっぱ霊に狼出てるのか。で、神激白化か。
【諸々把握】
ララ襲撃か。ララとジーナはお疲れ様
あー、くそ。占い真贋ポンコツ過ぎだ…リズ御免
ディタは偽確劇場を楽しみにしてる!【▼者】
【諸々確認】ララ、レジお疲れ様だ!
レジ黒確w1狼吊れてよかった!
そしてディタ偽確だ。偽確劇場希望する!カワイイのだろうなwkwk
ララ襲撃は片白襲撃で純灰狭めないところだろ。あの不思議発言はなんだんったんだw
盤面メモに貼っておく。そして手順考える。ほぼ▼者でいいと思ってるが確認する。
レジーナ>>+15
ありがとう。狼だとバファ吊り凄く言い難かったと思う。1PLとして感謝しています。
【対抗の判定確認】
ちょ、色々吹いたwww
判定割れないんか!!!!
せっかく者が黒出してるのに偽確とかカワイソウじゃん!
そして、書襲撃夜明けを迎えた後の>>0青のこの発言とか…狼ならあざといにも程があるだろうw
あとこれなら霊ロラするわ。決め打ち行くために内訳考えるのだるい。
じゃあ、とりあえずどっから吊ってもいいや。
_11>09>07>05>03>EP
▼者>霊>霊>灰>灰
▲灰>灰>灰>灰>灰
現状灰が8人か。しばらくおやすみしたい。減ってから考える。
と【判定も確認】
レジ黒確定か!!
まあ確定情報分かりやすくていいけどね。
(私の昨日の者真前提の考察返してくれw)
【▼者】セット。
>>+16書
気にしないでーなの。リザは気楽なお墓生活楽しんでたのよー。
>>宿
レジおねえちゃんもお墓ではいっぱいお話したいのー。
ほんとは地上でも仲良くしたかったのよ。
服>>12
意外とやれるよー。ヨアそういうのあまり好きくなさそうだから日を跨いだのはわざとじゃないと思うけど。
ってレジっちの投票リンデックスかい(ビシッ
クラたん襲撃はお弁当的なやーつーかな。クラにゃん白だと思ってたから生きててほしかった〜。お疲れ様。
はみ出しは、どんまい…。
【判定確認】
確黒ですか〜。どっちかと言うと斑のほうがよかったんだけど。
リザ真確定。ディったん偽確劇場楽しみにしてる〜
レジ狼も確定だね〜。お疲れサマンサタバサ〜
じゃぁ吊って判定見なきゃだね。
灰襲撃待ちたいし。
【▼ディったん】
えーと。
まずお疲れさまでしたー。
墓下の動物さんたちも待っててくれてえありがとう。
プロの喉使いまくりのリザが墓下議事ぶあつくしてるだろうとボクは予想中
今から潜ってくるが楽しみだ。
>>年
いや、君がここでしゃべるだけの余裕があってなによりだよ。お疲れ様。(肩ぽん
来てくれてありがとう。顔を見れてよかった。
>>宿
確黒おめでとうだよ。
【修】邪神教と宗教戦争 リンデックスは、【者】邪神教信者 ディーター を投票先に選びました。
普通に真襲撃だったのね。
んで対抗は割ってこないのね。
何で割らなかったの?って感じだけど、まあいいや。
ディタの色見たかったしねー。
というか「お姉さんと呼ばれて喜ぶ」のくだりが被ってる(笑)
>>+19
いえいえ、なによりリアルとペタが大事だわ。
私は赤窓あったから大丈夫だったわ。
だから、気負わないで居てくれるととても嬉しいの。
うん…俺もクララに話しかけながら過ごそうとしてたんだけどな…あざと黒取られそうでやめたのよ
すりゃよかった…?
まあいいや。あまり狂っぽくふるまうと、狼視取られるよ?
わしの占真贋ポンコツも確認【▼者】
かわいい偽確劇場をお願いしたい。
あ〜もう!!!なんかミスリすぎて血反吐はける。。。
あいかわらず夜は思考OFFなので、寝るぞい。はぁ**
クララ>>+23
まぁ、半分以上は空元気だけどね(笑)ここで話してた方が気は紛れるから。
とにかく、御心配おかけしました。
昨日あれだけ喉使って意図的狂襲撃の可能性を追った私の喉と時間返してくれ!と愚痴でも言っておきながら狼ズは正攻法で襲撃してくるという事だな。
ララは片白とは言え、今日者偽確して者の白囲い懸念から吊れそう&昨日の不思議発言で疑われて吊れそうな枠でもあるのに噛んできたのはちと不思議だと思ってる。
吊枠から1人いなくなっただけ私にとってはとってもありがたいのだが。
【老】シモンの恋人 モーレツは、【羊】ニセモノの偽物 カタリナ を能力(守る)の対象に選びました。
妙>>+21
私もよ。
リザが私の中の理想の占い師過ぎて、微妙な塗りになっちゃってごめんね。
書>>+24
クララも追いかけてくれてありがと!
クララに追われてちょっと楽しかったわ!
【老】シモンの恋人 モーレツは、【者】邪神教信者 ディーター を投票先に選びました。
__者羊兵旅青屋長老服修神
4d:偽霊霊墨灰灰灰灰灰灰灰 ▼者 ▲灰
5d:霊霊墨灰灰灰灰灰灰 ▼霊 ▲灰
6d:霊墨灰灰灰灰灰 ▼霊 ▲灰
7d:墨灰灰灰灰 ▼旅したくなるところはある。 ▲灰
8d:墨or灰+灰灰
一応今後の展望はこんな感じになった。
多分者は狂だな。
それを言っちゃうドM狼
そうなんよなー、書は狩懸念もあるけど
非狩人なら吊れそうでもあった
しかし…それをも噛みつくドM(ry
【▼者】ですね。
そうしますと、神はほぼ白と見ています。修は投票時の切れ、青は厨の扱い関係で白目。
服も1d決定周りの白印象があります。増えた発言また見直します。
屋長老から再精査予定。。
割らなかった理由は神>>11が成程と思いましたが、考えてみます。
>>+28宿
わーい、ありがとうなのー。
リザ別に塗られてると思わなかったのよ?というかリザなんてレジおねえちゃん思いっきり放置して灰見てたのー。
わーい、占真贋も初日に狼も当てましたよっ!(どやあ【▼者】
さて、今日こそ頑張って考察しましょうか。手順も一応考えますね。
ララは村の潤滑油になりそうだったからじゃないかな。私は頼りにしてましたしね。
では、おやすみなさい。
これは、霊狂が黒出して確黒したと言うより、者狂を(ラインつないで共闘するより)切った霊狼と見る方が普通なんだろうかねえ。
まあ、ちょっと気が早いかもだが、明日の(者に対する)霊判定をたーのーしーみーにするか♪
リンデックス>>49「>>2:5「斑かいっ。めんどくさぁ。」
これは宿との切れっぽ。」
につきモレレ白くなる。
ラインと言えばエルにゃん。
★>>113は見たけど、こんな視点はどう?
信用たるかな?
あと、モレレ>>13「旅片黒確認」
に意味もなく突っ込みたくなる。要素とか関係なく。ノリで。
そんな狂人ぽかったかなー?
まあ、真ぽくないとは俺も思ってたけど
自由な感じはほぼRPじゃねって思ってたり
者>>17見て吊られにきてる狂ほぼ把握。者狼も考えようかと思ったけどないな。霊真狼だったか。
▼者で1縄+霊ロラ2縄使って残2縄で灰LWの手順だな。
霊決め打ち出来るなら灰LWに3縄使えるがこの状況だとまー無理だろ。
能力者ロラ3縄してる間に灰も狭まるし、能力者ロラ=狩人保護も出来るし、最後の2縄で勝負。
3日間かけて灰精査だ。
あ、墓下CO大歓迎ですー。
>>+26妙
わぁ…お、おぅ、がんばるよ…
>>+27年
良いのだ。私でよければ、Pt尽きるまで話相手になろう。なでなで。
>>23長
うるせぇよwwボク吊れるとか思ってたなら、どっかで考え直しとけww
ボクからしたら君、「信じるべき要素」の取り方が圧倒的にへんてこりんだぜw
>>+28宿
そうかい?ボクが君のお気に召したのなら光栄だぜ。仲良くやろう。
凄く変わったこと言うけどさ。
私、黒引いた後に喜び感情出さない占い師が好きなんだよね。深い理由はないけど。
【長】機長 ヴァルターは、【者】邪神教信者 ディーター を投票先に選びました。
因みに地上は村目線でゆるっと見ていくわね。
狼考察みんな頑張るのよー。(他人事)
狼狂は墓下から応援してるからねー!
>>+20ゲコ
ヤメテ!(悲鳴
▲神とかまじでヤメテ!この村滅ぶwwww
あーあ。ボクも少し地上にいて神見極めて手を繋ぎたかった。
ぬるぬる中衛できる機会なんてめったにないのに。
その点残念。
リンデックス>>20襲撃〜
方白だけで判断してた。違うじゃん。
あとでちゃんと考えよう。
★23>>ヴァルたん
「白囲い懸念?」それは内訳とか色々と先のこと計算して言ってる話?
ペタ>>+34
そればっかりは好みだからねぇ。
性格と乖離していなければ、不自然だと思わないわ。
リザも喜ぶより驚いて動揺するタイプだと思ってる。
私が性格見るのが好きだからかも。
【青】青年 ヨアヒルは、【者】邪神教信者 ディーター を投票先に選びました。
>>+31宿
ありがとーなのよー。
>>+32書
昨日のリザの溶かしたptは2200ptなのよ。新記録なの…
>>+34厨
ちなみにリザの黒引き後の感情は、初回黒とか嘘…状況圧倒的狂ですありがとうございますだったから全然喜べなかったのよ…
>>17者
可愛いなぁ…。
素直に切り捨てられ狂なの?まぁ、羊狂がご主人様切るとは思い難いが。
>>21羊
判定文作るためにプロ読みに行ったり、能力者って忙しいよなー。
あー、なるほど?直近の流れ見ると、この判定割らない者偽確定は、霊ロラ濃厚なんだ?…むぅ。
とりま今夜はいつもより早く帰って来られるから、超頑張る!!!**
しろすけ>>+37
びっくりじゃないわねー。
もしも勝ってもactはネタでしょって切った気がする。
周囲納得の為にとりあえずやったけど、驚きじゃなくて、
あれはうーん…、『腑に落ちない』が正しいわ。
提案されたことや乗ったエルナにどうこうじゃなくてね。
嫌って言うより納得できない感じかな。
レジーナ>>+40
性格見るの楽しいよね。と言っても私が今回性格ばっかり見てたのこのRPでやりやすかったからというのが大きいんだけど。
>>+39しろにゃん
にゃんこはお気楽すぎて、地上にいるのは危なかろう、ということで逃がしてやったよ。
まぁ、そのうちボクの所に戻ってくるだろうから、それまでは「ボク」とのおしゃべりで我慢してくれないか。
もふもふ
☆修>>29
単純な当事者間同士のやりとりでの「切り」と「切れ」は非常に見分けが難しい。
(私が、老の「めんどくさぁ」から拾ったのは、ラインでは無く感情要素。)
見分ける事が出来る場合もあるが、今はまだ情報が足りない。
ん?>>17って素直に狂で取って良いんか
なら霊真狼で、羊真兵狼ぽいかなあ
>>29リン
うん宿ラインなら老結構白いかな。妙襲撃後に▼宿したい、でも者真切れない宿白い…ってとこが。
切りなら順番逆かなと思う。
者真あるで!でも世論に逆らえないから▼宿、的な
>>34りでくす
黒囲いってよりも誤爆懸念かな。偽の黒だからって理由で吊らないには出来ないからその辺の懸念払拭したい。
者狼は狂が狼を生贄にしてきたってのと、書襲撃と者偽確が者狼として噛み合ってないからほぼ見てないんで黒囲いはない。
ペタ>>+44
そうそう、大好き。ちょっとずつ、ああ、この人はこう考えるんだ。
私以外には違うの?能力者へは?理想はどこなの?ってわくわくするわ。
知らないことを知る方がすき。
リーザ>>+41
状況狂はあんまり考えなかったなぁ。
判定見た直後の私の灰に「盲信した。」って一言だけ埋めてあるから見たらわかると思うけど(笑)
いずれにしても喜び感情ないから偽の風潮はなくなって欲しいなーとだけ。
妙>>+47
リザが喜ぶならもっと、追い詰められた後よね。
しかもやったー!見つけたー!とかじゃなくて、
よかったぁああ!うわあああよかったぁあ!よね。きっと。
私は者狂で見てるけど明日の判定を見てからで良いんじゃないかと。
真贋見れそうなら霊を見て基本的には灰を見ようかと。
偉そうに言っていいものか分かりませんが、昨日の手順は進行次第では使いませんでしたし私みたいに幾つも見れないよという方はそうした方が良いかと。
>>+43宿
のりであそんでるとおもったら、ふつーにさいよーされて、しろすけはびっくりしたよー!
もともと、こうほのふたりだったからだろうけど。
まとめいないと、わるのりもせーりつするんだなって。
おもしろかったけど、ねー!
おかみさん、むらだったら、もちょっとびみょんなきもちだった、かも?
>>+50厨
うーん、リザは初回黒出しだと狂っぽく見えちゃうのー。でもありがとーなの。2日目は信じてくれる人がいるだけで嬉しかったのよ。
リザ感情出しって正直アピに見えちゃうのー。LW見つけたなら分かるけど、なの。
エルにゃん>>36
あ〜エルにゃんごめん。切れとかラインの話じゃなかったや。
>>2:5補足
もしモレレが狼なら、2d判定、斑か確黒になるのは分かってたことなので、それに対して「めんどくさぁ」の感想は非狼っぽさになるかなだった。(切れではなく、宿狼時の白だ。)
なんか誰かの考察で同じようなの見た気がする。
[...は、レジーナの口から這い出した]
・・・明日はあんまり時間が取れないんだ。
夜明け前には戻ってくるけど(顔ふきふき
なわけで、先に休ませてもらう。
メガネ娘、ごめんな。
おやすみー。**
チーズは…これ見えてるんだよな?
お疲れさま
いや、切り捨てというより霊ロラ目的だろう
スルメはシモン非狂と思うから、リナだと思う
真でも偽でも相手を真上げするなんてあり得ないが、特に仲間がいる狂人だとやりづらいと思われる。
まあ、明日解る。さすがに意味不すぎて確狼にはしてこないだろう。
偽確劇場はなあ、適当にやればいいよ
しないと狼っぽいってのもあるし、柿Pが楽しいのが一番!
じゃあ、残り仕事あるんで離席〜**
>>+46めがな
そっかー。にゃんこかえってくるの、まってるね!
めがながたくさん、なでてくれるなら、しろすけうれしーよ!
しろ>>+55
多分、位置が何処でも感じ方は一緒ね。
状況じゃなくて性格からだから。
素村でも狼でも。
狂はやったことないから気持ちが分からないけど、
えー…ってあったと思うわ。
他の村でもえーっと感じる人は居るだろうと思ったしね。
乗らないと次案でないわよねぇ、で乗ったけど。
多分、私の頭が固すぎて足引っ張ってるわー。
リーザ>>+57
狂人の初手黒って実際あまり有難くないからね。場合にもよるけど。
あと、盲信したってのは宿を吊りじゃなくて占いに出す時点で黒出た方を真視しようって半ば決めてたのもあるかな。
LW見つけたならわかるけど……って完全に共感!!(笑)
あっ、見えてるのか!!
チーズおつかれさまー!!
サラミも遅くまでお仕事お疲れさん♪
ああ、冷静に霊ロラ目的か
俺狂視からのライン誤認とかあるといいね
柿ピーはつらいところにおいてきて本当にごめんね!
サラミも忙しいのにおんぶに抱っこでごめん!
スルメも頼りなくって本当にごめんね。
>しろすけ
貴方ならきっと立派な狼になれるわよー。(もふもふ)
ぼーんじゃなくてゲルトコレクションしていきましょ!
>>+64宿
けろちゃん食べちゃやー!
>>+65厨
それも分かるのー。リザが狂だったらあのまま真視集めてもっとタイミング見て黒出しするのよ。
ペタくんほんとにレジおねえちゃん黒視してたんだ、なの。
わーい、共感白なの!(笑)
リザの占い師像ってそんな感じだったのよ。1狼で気を抜いちゃダメだったのー。
オトさん>>37ありがと〜♪助かる〜。
ヨア>>38
回答あり〜。
誤爆懸念で吊りたいとなるですか!?現状ニコは灰だと思うし、その感情わかんないです〜。
昨日単体黒く見てたわけでもないよね。
単体白:青長
宿ライン白:屋
ざっと見だとこんな感じかなあ。
服白も取った気がするんだけど何だったか忘れた。
者黒なら修は白で良さそうだなーとは思う。
と、そんなことを思いつつ、もうちょっとだけ読んで寝るかな。
読む量が多すぎて人数多いうちは雑過ぎるわぁと自分で思っていたのよねぇ。
14灰を初日から見るとか平日にしちゃ駄目よ、うん。
リーザ>>+68
世の中には1d確占して負ける村もあるくらいだからねー。1狼で気を抜いちゃだめ。
レジ黒視は大体>>1:151辺りからかな。直後の灰にも埋めてるし。占い希望、唐突に見えて実は唐突でもなかったんだよね。
うん。ちょっとRPに集中しすぎた。
>>32リン
☆そうだ。者偽確で者狼が白囲いしたかどうかの話は後に出てくる話題だろ。今はほぼ者狂と見てるが狼としては狂か狼かわからないようにして欲しいなーという思いはあったんではないかな。
>>33エルナ
☆もし霊真狂(=者狼)だった場合は者は斑判定になると思う。霊騙り狂は内訳誤認させる為に者白判定出すだろ。そして必ず霊決め打ちではなく霊ロラさせる方向にもって行くと思う。
強く見ている霊真狼(=者狂)なら白判定で揃うと思う。そして霊ロラさせてLWに託す。
★エルナの考えはどうだ?
今更だが霊2名が判定で黒揃えて来たのは霊真狼だからだろうと強く思ってる。理由は霊真狂なら狂は白出すハズ。霊騙り狂視点者宿狼は見えてるのだから者とライン繋いで狂アピ。霊ロラの際のバランス吊り(黒出し先吊り)観点からも真霊先吊れる。霊騙り狂が黒出すメリがない。
間違ってる点があったら指摘してくれ。
直近、屋>>24が者狼へ誘導したいように見える。>>35兵も同様に然り。
宿屋兵の狼ズでこれはちとあざと過ぎな気もするが。屋は>>37で訂正してるがな。気なるところではある。
わー、確定情報出て、皆の思考進んでそー。
判定割らなかった対抗、誰の判断か知らないけどありがとー。←
Q.なんで狂の立場でご主人様2連吊りさせる判定出したんですか?
A.世論に逆らってみるのが楽しそうだったから!
Q.なんで墓下大好きなのに手順吊だと今日吊ってもらえそうだったのに白判定出さなかったんですか?
A.墓下行っちゃうと地上のリナに愛を叫ぶ事はなくなるから!叫び足りない!
Q.者吊り判定割ると偽でも狂って事で、さらに自吊無理で確白も出来ない以上、確実なPPできないから最終日まで残された上で、ご主人様誤認してご主人様吊る可能性もあると思いますけど、なんで今日素直に吊られる道を選ばなかったんですか?
A.それはそれで他人事なら楽しそうだったから!
>>34修
状況からみたら者狂なの。(霊で判定合わせてることから)
者狂なら旅の色分かんないの。明らかに黒出しやすいところに出してるのー。
ヨアおにいちゃんがなんで▼旅したいか分かんないのー。
というか、緑陣営吊っちゃダメなのー!やー!
まぁ、最後までウジウジ悩んでる間に時間来ちゃって、慌ててコピペしたのが上に書いといた黒出しバージョンだった、って感じなので、手が滑った感がありますけど、そもそも宿者ご主人様分かってるのにそんな直前までウジウジ考えてた事が最大の問題ですよね。
っていうか、あれですよね。
ご主人様が起きてれば、今確実に赤ログで「狂人テメコノヤロ(というか兵狂透けてんだろうなー。羊狂がご主人様切るとか考えられんw)」って言われてますけど、宿ご主人様も墓下で墓下の住人を騙し続けるっていう楽しみが奪われたわけですよね。狂人に狼確定させられるとかぶっとびますよね。
狂人トラウマとか言ってるけど、自分で自分の首絞めてるんだよね。なんで良い子にご主人様の望む狂人出来ないんでしょうね。
者ご主人様は偽確劇場のハードルがめっちゃ上がってるし。ご、ごめんなさい…。
ペタ>>+70
印象良いなぁは印象いいなぁだったんだけど、
思考開示が足りてないってことなのかしら?
村利で印象良いけど、それは狼でも人でも出来るよねー。って。
でも、初動の印象は結構響く(何故か自分ではなく他目線で)ってチラッと思ったのがきっと透けたのよね。
村なら如何見られてもあの時はあの時。初動は初動。ゲルトはゲルトで良いじゃないねぇ。
>>43長
人外が最善手を取るとは限らない、という噂がありまして…。
いや、ほんと、狂霊騙りがご主人様2連吊りさせる判定をあえて出すとか考え難いってか意味不明ですけど、実際に起きてんだぜ…?
>>+69宿
リザは灰の多い2日目で、しかも情報量も少ないしでLW探しきつかったのよ。ほぼ一日中考えてあの程度だったのー。灰なんて3日目以降に集中して見てくもんだと思ってるの。
>>+70厨
同感なのー。占い師は狼全部露出させたら喜んでいいとおもってるのよ。
>>+73
フルメンもポイント制も初だから舐めてたわ…。
200字×20回と1000ptって大違いなのねぇ。
一発言区切りで一つのレスポンスとしてカウントしてしまうから、
情報多すぎてごっちゃになるわぁ。
レジーナ>>+72
うーん。その部分はそこまで気にしてなかったかな。思考開示十分だったと思う。
ちょっと拾ってくるのは難しいけど自分への思考の向きかたとか初動の動き方とか、凄く狼に見えたというのと、後は狼で赤窓持っている人特有の雰囲気からの乖離感はあったかな。
私狼希望しか出したことないような人だからその辺の感覚は結構敏感になっちゃってて、割と結論から探りに行った感は出てしまったかもしれない。
>>+74宿
pt制は初めてだったけどフルメンしか経験なかったからリザはまだマシだったのー。
レジおねえちゃんは丁寧に精査、言語化してたから余計大変だったと思うのよ。
ペタ>>+75
そこ一番、言語化欲しいところじゃないですかー!
でも如何なのかしら。
私、ご覧の通り戦歴村一くらいで浅いはずなのよね。
誰かに興味を持ちたいなぁ、とは思っていたけど、
それは村を楽しみたいって感情なのよね。
ブレは一体、どこかしら…、うーん。
妙>>+78
もうちょっと修行しないとだわね。
でも、人を見るのはやっぱりすき。
自分が何で引っかかったかを言語化するのもすき。
精度は全く別の話になるけど、好きこそ物の上手なれよね。
やっぱりペタくんの魂は黒いのね…(三回目)
雰囲気からの乖離感っていうのは盤面から遠いってことなの?一歩引いてる、みたいな雰囲気というか、なの。
あらためて
1d占い回りの神の「●服or●宿」の逡巡は白い。
あの時、[神宿]狼とすると
A 宿が占い回避する(服に票を集める)
B 宿がむしろ占いにかかり、(真に黒を出させてバランス的に護衛を外させ)真占を抜きやすくする
狼ズにはAかBかの作戦を選ぶ決定権があった事になる。
ところで、Bを選ぶためには、LWにある程度の生命力が必要と私は考えている。
しかし(失礼ながら)あの時点で、神の生命力は決して高くなかった。
(>>1:279も参照。神は占い票そこそこ集めてた)
なので、神狼ならAを選択しやすいかと。
なのに、現実はBの作戦を取りかけてたって事になるから、神狼は考えにくいなやっぱ。
ちなみに、これが仮に青とか屋が同じ行動をとってたとしたら、この人達はBの作戦でも勝ち切る生命力があったと見てるので、そこまで白くは取らない(=要素外)。
>>+80宿
でもレジおねえちゃんの性格読みは精度いいと思うのよ。言語化も上手なの。精査するのに読み返してみて特に引っ掛からなくてうぐぐ…ってなってたの。
敢えていうなら慎重すぎるかなってことくらいなのー。
うーん。具体的に近い感覚のもので例を挙げると村で生まれた雰囲気から離れてる感じ。よく見かけるのが「占潜伏は無いと思うから【非占】」で始まるCO回り。
この場合結構な割合で「COに何かしらの理由を添える」という雰囲気が生まれやすい(絶対じゃないけど、雰囲気が生まれたら読める)。そこから取り残されやすいのが別窓を持っている狼。特に不慣れ〜中堅狼に多いけど相談して騙り役を決めて非占と回すと雰囲気から乖離する。【非占】とだけ回すことが多いから。
今回の場合は特に意図はしてなかったけど私への視線や青への視線で特殊な雰囲気が生まれた。その中でも宿は少し乖離して感じられたってところかな。
>>44を発展させて、気になってるのが、宿がむしろ「占いにかかろう」としてたように見えたって点。
つまり、B作戦を積極的に取ろうとしてたんじゃないか??って疑惑ね。
とすると、やはり1d時点での白位置にLWがいるような予感がしているよ。
妙>>+82
なんか元も子もないんだけど、自分と相性が良い人からは白視で相性悪い人からは黒視をもらうの。
相性が良いって言うのは、私が読める相手ってことね。
このラインを上げていくと、見れる世界が広がるのかなぁって思ってるわ。
あとは誰々さんと誰々さんは相性悪そう。とかね。
>>+83厨
動きに赤の重さが出ちゃうってことかな、なの。
雰囲気の乖離は経験積まなきゃ分からなそうなのー。
ためらいとか焦りとかそんな感じかなあなの。難しいのー。
村の雰囲気…、早ッ!?とは思ったわね。
ちょっと参考なんだけど、他には誰が乖離していると思ったかしら?
ああ、議事録は見返さずパッションで良いからね。
丁寧に答えてくれてるけど、そう言う気分じゃなかったらいつでも言ってね。
因みに初動の赤回りは内緒。
ああ、でも、自分馴染んでないわねぇは感じたわ。
多分、これはペタの言うとおり、経験不足が起点なのだと思うわ。
あーヨア>>38リンデックス>>41訂正
お風呂で考えてたら誤爆懸念わかったぁ。ヨアがニコ吊りたくなるって心情もわかったよ。(リンデックスおばかさんpart2
☆ヴァル>>43
全くの同意見。
まぁこれ、実際の判定出る前に公にやりとりするのってどうかと今思ったw
(狼には内緒にしておこう!)
いやん、覗いてみたら
エルナ全然違うのに
結論は合ってるって言うね
因みにその理論では、俺と宿は切りを行っているはずなのだよ。
俺、今回は切ってねえからな。寧ろ繋いでる。気づけー。
しかし、妙抜きが目的としたら、…俺か。ふへへ、やばいのう。
完全パッションで行くなら屋、書、宿、神だったね。灰にも埋めてたから拾ってきたけど。
ただ、屋神ともに白も拾ってたから微妙。書もそれなりにってここまで見て初めて私の初日の占い希望の説明がつくという。
こんばんわ。狼おかみさん
とりあえず、わんこの漢字力が上昇してるのを把握している。
あと、地上勢3人がすんげぇ真面目なのと
そこの邪気眼の魂と視点がとっても黒いことを把握してる。
把握モレはあるかな?
【服】仕立て屋 エルナは、【者】邪神教信者 ディーター を投票先に選びました。
>>+84厨
2割は低過ぎるのー!透けたら中身吊りされる勢いなのよ…!うわあ、でも凄いの。リザ赤陣営好きだから尊敬なのー。
>>+85
相性は分かるのー。村によっても違うし、難しいところなの。
なんかレジおねえちゃん本当に人を見るのが好きなんだなあって思ったのよ。楽しそうなのー。
性格読みはほんと参考にしたいの。
占いCOとか狼COとかの文はボクも用意していたよw
だからボクはRCO=非狼と取らなかった。
考えることはみんな同じようだ。
きっと他にも似たよなこと考えてた奴いると思うぜ?
レジーナ>>+90
初動は大事。とくに鋭い狼PLが村側にいるとヤバい(震え声)。私は狼PLが透けた相手には即噛みに行くことも。
クララ>>+92
魂と視点がとっても黒いって間違いじゃない?
×黒い○白い
だと思うよ。
間違いを指摘してあげる私の魂は本当に真っ白。
>>43ヴァル
あ〜なんか考えてたことあったかな。
あぶっちゃった形になったならごめん。(この話はココで打ち切ったほうがいいみたいなの。)
COは得意不得意性格相性ネオチー色々あるから、私もあんまり取らないなぁ。
CO文なんて用意していなかったけど。
普通に議題を探しに行ってた。
リーザ>>+93
私みたいな魂真っ白な人を中身吊りする人なんて狼に違いないね!
そんなあなたも是非狼PLに!(勧誘)
クララ>>+94
ですよねー。私とか用意しないと初動重くなるの目に見えてましたし(震え声)
霊真狂放置…が一番怖かったりする。
9>7>5>3>
4縄1狼
3吊り失敗するとPPだけど
明日までに3人に絞られれば、アウト
>>+95妙>>a4宿
ただいまもふもふ
墓下からは謎の白視だったらしいな。
2dは自分が疑われてもひっくりかえせると思ってたから焦ってなかったなぁ。
>>+96
おぅ。★を飛ばしてもいないのに自分からの白アピ。
黒いな、吊ろうずw▼厨
>>+99厨
わーい、リザいつか立派な狼になりたいのー!
もうちょっと戦歴積んだら狼に生まれ変わりたいと思ってるのよ。
ペタくんと一緒に赤囲んで色々教えて欲しいところなの(笑)
あ〜、なんかヨアの話に納得したらディったん確狂になったら霊ロラの前にニコ吊るのもありなんじゃないかとすら思えてきたです〜。
と、判定前だけど今の気持ちを落としておくです。
とりまそうなったらニコ大注目で。
今日は普通に残り灰みるです〜。
あと、明日は夕方以降、朝方まで参加できなくなったです。
どうやら邪神教に夜襲を仕掛けることになったらしいのです。(スパイ♪リンデックスによるお義兄ちゃんへの業務連絡)
吊り先決まってる日でよかったのです。
レジーナ>>+97
私の魂は真っ白なんだけど(震え声)
追いかけられるのを楽しむ一番の方法はドMになることだろうね(真顔)
私なんかはライン操作好きな人だから追いかけられてても吊られた後の村の迷走感とかを楽しみにしたりはする。
LWは誰だろうね。
屋長がきな臭くて困りますなぁ
老はたぶん対話で見れる
旅服は発言洗い直して★飛ばして、怪しいと思ったら、かな。
ボクは修に根拠なく白ロック掛けてるから、そこは他灰の目を借りようか。
>>+100書
リザ視点でみるとクララおねえちゃん昨日どんどんシャイニングになってたのよー。
で、夜明け前噛まれる可能性高いなあって。
1d宿と霊二人見てきました(者狂仮定、どちらが狼かの検証)
宿の霊評>>1:192、どちらにも星を投げていますが、上段、若干羊宛の方が触り方が柔らかい感じがします。
質問意図と回収が分からず気になって>>2:195いたのが、>>1:192最下段(のちの会話は>>1:195>>1:215>>1:241>>1:244)。双方の思考開示的なやり取り。邪推すれば年関連で宿に飛んできた質問へのフォローともいえる?
羊→宿票>>1:226、占希望は>>1:265。特に切れはなし。
兵の占希望>>1:260。第二ですし、提出順的に切れとまでは言えないでしょうか。兵→宿評>>1:282、なんというか、微妙な他人事感。この時点では狼同士でもラインは切ってくるでしょうが、1d総合して、羊の方が宿と距離が近い印象でした。
霊二人の単体をまだ読みこめていませんし、互いにあまり触らない狼もあるかと思いますので、また改めて2d以降と灰も見ます。
どうしよう、私魂白い上にM要素皆無だわ…。
Sってわけでも無いんだけど、まてまてーって追いかけてる方が好きだなぁと思いましたまる。
ああ、でも盤上が混沌としていくのは妙な満足があるわ。
なんだか分かるような分からないような話が上で。
それって純灰に戻せばいいだけなのでは…?
戦術的なあれで、何かしらの状況黒なんだろうか。
また状況黒の中で足掻くのかー。無駄縄になってる余裕ないのに!
>>+101宿
なんか老と青から吊りくらってからそれのことかと。
妙がそんなこと言ってなかったけ?
>>+103 狼PLについて
なるほどなー。ボク狼一回だけやったことあるんだが、罪悪感が強すぎて、むりぃ、と思った。
勉強中の身なのだ。ドMね、なるほど…めもめも
クララ>>+100
白アピじゃないよ!真っ白なんだよ!(真顔)
リーザ>>+102
私なんて大したことは教えられないよww
精々襲撃手順と騙り方法、感情の演じ方くらい。
潜伏だけはどうも上手く教えられないんだよね。私自身騙りの方が好きってのもあるかもしれないけど。
でもリーザと一緒に赤窓囲んでみたい。……って、毎回気に入った相手に言ってる気がするww
リザはきっと狼PLの素質があると思うの…
初日に真視貰えてたらむしろ不安になるレベルなのよ。
同じ理由で白視されるのも居心地悪いのー。
>>+107
青は私が見切れてないけど、老はそこまでーって感じだったわぁ。
相対的にここ!絶対ここ!絶対クララ!って人は居なかったと思うわ。と言うかこの村、白取り多くて飽和してる人多そうなイメージ。
罪悪感は全く無いわね…、嘘ついてるのも平気なんだけど、追えないのと探すべき場所が居ないのが寂しいわ。
フルメン初で分配分からなくて、狩精査全く出来なかったし。
>>+105妙
おお、シャイニングありがとう。
ここは突出した灰がいなそな村だったから、大変だったろ、占い師。
ほんと、お疲れさまでした。
ちなみに書光は何処から…?ボク今回すげぇふわふわしてたから、なんか村に申し訳なさとか感じてた。
>>+106宿
今からドMの特訓を…(ふるえごえ
レジーナ>>+106
上手く行った時の満足感は凄い。三国志風に言うと「今です!」の感覚。自分が吊られて黒が出た瞬間の混沌。
クララ>>+107
罪悪感はとうの昔に消えました、まる。
ある人の言葉を引用すると「この世には二種類の灰が居る。吊れる灰と吊れない灰だ」という感覚が素になる。
あと、霊の二人にお願い。
リナとシモンには見るなら対抗を狼としてのラインも見て欲しいの。(余裕あれば。)
ディったん狼だったらのやつは明日の判定で黒引いた場合でいいと思うの。
〔ついに始まるんだね。恋人たちの争いが…(カミングスーン〕
>>+109厨
リザ感情の演じ方っていうか、感情の出し方が苦手なのー。個人的に、真能力者よりも偽能力者の方が重圧薄い印象があるから是非騙りもやってみたいのよ。
ペタくんと赤窓すっごく楽しそうなのー!是非囲みたいのー!
書>>+112
追いかけて、ペイッされるのは好きなんだけど、Mとは違うような…。
不二子ちゃん追いかけるのが好きなタイプなんだと思う。
別に村強いとかじゃなくて、好みの話だからアレなんだけどねー。
ペタ>>+113
いつかやってみたい気もするわ。
あと、狂人が気になるけど、こっちも追いかけられる感の方が強そうよね。
なんかactグレーな気がする。
ニコこのまま起きてる人?
と言うか誰か起きててリアタイ対話希望の人いないですか?
いなきゃ今日はもう寝るです。
さて、900ptほど溶かしたところでそろそろ寝るわね。
盤上は答え知ってるから、狩を探しに行きたいなぁ。
おやすみなさい!
>>+108妙
なー。修かわいくって疑えないんだよなー。
すごいかわいいんだもの。精査する気になれない。
>>+109年
それじゃただのナンパ師じゃないか(笑)
>>+110妙
そういうもんか。
ボク逆にボクを白いと分からない村人チャンまじ節穴wwwwとか思いながらやってるなぁ。
あ、村側の役職経験確霊1回しかねえです。
占い師、胃に穴空きそで敬遠中。にげにげ
>>+111宿
あれ、そなのかぁ>書疑い
罪悪感というか…村人を楽しませなければ、ふがいないとか言われないようにせねば…という責任感が重くのしかかってなぁ………ふぅ。
あ〜じゃぁ大丈夫です〜。
これからニコ精査してじゃ遅くなっちゃうので。
いるなら先精査って思ったです。
ニコ無駄喉ごめん
>>+114年
とか言ってる間に実際ナンパしているとこを目撃した。
……ちびこい者同士、お幸せにな。うん。
>>+112書
えと、一番は>>3:105でリザは白決め打ったの。
周りを説得してでも思ったこと通したいって意志があるのー。占い師リザ視点でみたらすっごく白いのー。
>>+114厨
わーい、リザペタくんについていくのー!色々教えて欲しいのー(側寄り目キラキラ)
>>どっかの妙
屋狼だとするとなぁ、神書が盤面から消えたら誰が吊れるんだろうなぁ。
うーん……老あたりにBetしとくかなぁ。
☆>>ジム
何時まで?ヒツジまで♪
じゃぁお義兄ちゃんが…(消し消し
投票:ってオイw
クラ:やだな〜
判定以下:む〜ん、残念
こんなとこだけどこんなんでいいと?
宿占になった1d占希望回りからまずは見るとする。メモに占希望順表を貼っておいた。
宿希望したのは時間軸で服○→旅○→兵○→書●→厨●→修○→神○
●宿してる書厨は既に墓下、○は切りの範囲で充分考えられるから何とも言えないところ。●票だけ見ると服老3票でトップ(遅刻票入れたら服4票トップ)宿は○票が地味に効いている。と考えると服宿で均衡してる票争いの中で終盤に○宿でさえしてくるのは恐いのではないかと推測。
となると修神あたりは非狼のかなと。特に神は服>>1:305が納得いくところがある。修は宿の●かつ修の位置的に安全圏ではなかったので単純に考えて切れてると思う。
兵は服に●3票見えてるところから切りで○宿は充分考えられる範囲。兵ならあざといと自負してるのもありやりそうだな。
旅は老の●服に重ねた感じの●服○宿で切りで○宿した要素はあるかも。ただ○宿は>>1:233宿考察、>>1:258他灰との比較で消去法での希望出しは自然な流れに見える部分はある。
やってみて思ったのは兵しか要素取れなかったのもあり、普通に考えて宿占希望していないところにLWはいるんではないかなと。襲撃も真占だった訳で正統派なのかなーと。となると灰LWは老屋青の3人か。
青は放置枠なので割愛。服>>12も確かに。
屋から質問もきてたし、>>43も気になるところあり、今までほとんど見てなかった部分なのでじっくり精査しよう。
次に老、発言の印象で白視してきたから単体で精査してなかったな。そして余力で旅みようかな。
服についてはこの話題で触れてないが>>1:305やコレまでの白視と状況考察派の同類として共感部分がとても多い。最終盤面まで残ってたら考える。
>>47エルナ
確かに先に開示するのはやめた方がいいかもな。服とは共鳴者であーだこーだ言うのがすげー楽しそうってふと思ったw
>>48リン
いや特にないな。気を遣わせたみたいで私こそスマン。
リーザ>>+120
良い子だね(にっこり)
先ずは村人は吊るものという感覚が素になるようにしよう!
あとは黒く見ようと思えば誰でも黒く見えるようになろう!
それが狼PLへの第一歩!
私は村PLだけどね。
俺のいまの修への印象ですが、1dの投票の切れ>>279から白く見てはいます。ただ、票の集まり>>279を見直すと、ここが両狼なら双方あまりGSが高くないので、逃げ切りのために敢えて切ってくる可能性はあるかも、というところも考えています。
(まだ宿修の対話は見返せていません)
3dまで発言を見返して、灰評がある人とない人がいて、灰への印象があまり分からないです。
★修 現時点、他灰への印象どんな感じですか? 気になっているところとか。一言ずつでも。
>>書
リンデおねえちゃん可愛いよねえなの。あのゆるゆる感がここまで変わらないなら白でいいと思ってるの。
うーん、なんか白視されてると「そうやって最終日SGにするんでしょ><」って気分になるのよ…。良く分かんないのー。
リザ今まで素村しか経験なくて今回きつかったのよ。ほんと灰にいたかったのー。
>>+120妙
あぁ。なるほどなー。
ボク妙真FAだったからさ、とっとと者を盤面から蹴り倒したかったんだよね。
手順は大事だけども。ボクは積み重ねた考察を重視するから、そゆのがあるなら話くらいは聞くよ、という意思だった。
手順と言うだけの理由で偽占い残して、盤面引っ掻き回されたらたまらないもの。
>>+121年
そうかい?wwボクは基本村のGS上位陣に入って気に入らない奴蹴飛ばしていく自己中PLだものでねぇ。
自然とこゆふな思考するようになったよ。
占い師、今度希望出してみようか。ふむり
>>+123年
言ってる事が矛盾wwwww
だれかーこの人、狼ですー(迫真の棒
>>+124妙
妙まで灰にいたらこの村マジで白飽和村(しろめ
ボクの場合は最終日ジャッジとかマジ勘弁。
さらに頑張って白くなるんでどうぞ噛んで下さい、という心境かなぁ。
初日から白視突っ走るとこうなるwww
>>+123厨
黒取り苦手なのはどうすればいいですかーなの。
とりあえず、説得は苦手じゃないから黒取り磨いて頑張るのー!
ペタくん、矛盾黒いのよww
さて、私もそろそろ寝ようかな。
お話に付き合ってくれてありがとうございました<(_ _)>
明日以降も顔出すので付き合ってくれるとありがたいです。おやすみなさい。
>>129妙
追従。ボクも黒とり苦手だ。
というのも自白起点での要素取りが結構多いのだよねぇ
黒要素見つけても、そかそか君は素黒サンなんだねぇ、で放置してしまう。困ったものだよ。
あ、最後の一撃ww
クララ>>+128
矛盾してない!私はちょーっと人より狼の経験が多いだけで、2割は村側なんだよ!
リーザ>>+129
黒取り苦手な人はとりあえず狼やって、意外と狼がなんでもできるってのを確かめてみると良いかも。
クララ>>+130
そうそうwwだからどちらかと言えば騙り向きかなーって。でも普通に占い師でも向いてそう。
>>+134年
決めたぜ、騙り占いにボクは、なる!
というわけで【占いCO】
【ゲルト占ったら黒出ました】吊ろうず!
先に☆ニコ>>59
ニコ:白かなって思ってたけど、>>49.その時は超精査。今対話できて嬉しい。
オト:違和感無かったような。
ヨア:2dの時は白っぽいで占い外したけど、1dの時は喋れる枠だったんだ。←昨日夜明け。今、素黒いって言われてるけど、素直な人なんだろうな。横槍とか。
エルナ:白拾った。>>128
今日ちゃんと見るね。
>>+125書
ああいうのって白くみえるのよほんとに、なの。
芯があるし、リザからみたら言ってること凄く同意だったのもあるの。
リザ白飽和村しか入ったことないの。
毎回涙目なのよー。2日目からお墓熱望するのがテンプレなの(まがお)
>>25
4回の襲撃は、神青服修あたりでしょうか。
狩人さん、まだ生きているのかなあ。いたとしても2GJは厳しいか。
あ、でも適当な時期にCOしてくれれば灰は狭まる?
また最終日が見える……
ニコの考察力高いと思う。
ニコ、凄いな。そうそう、羊と青とのラインも感じてたんだよな。
って寝なきゃ。また具合悪くなるぞ。
再☆ジム>>55、恥ずかしい〜(今日も20だったから//)
言った段階では、あれ確白想定抜けてない?
視点漏れかな、思考漏れかな(←村でもありえそうなときこっち使ってる)、確認しに行こう。
で、後で内訳考えたら、確白ね〜よ。
>>ペタくん
なるほど、なの。一回狼希望してみようかなあなの。
その時にペタくんが一緒なら心強いな、なのよー。
ペタくんはほんとに無理しないでねーなの。
話せるのは嬉しいけど、無理されるのはやーなのよ。
>>+136妙
地上で者残そうという話が出てて、辛かったろ(ぽんぽん
墓下からでも妙の心を動かすことができてボクは気分上昇。どういたしまして。
ボクとしてはあの状況で妙凸しないで狂襲撃とか選ぶ狼さんに会ってみたいという気持ちもある、とこっそり。
それは…つらいな。
僕ここまで1dの占い先で悩む村に入ったのは初めてだったよ。どっかで青が言ってたが、すごい白飽和だった。
>>書
そうなの。黒い?って思っても本人要素なのね、で流しちゃうの。ここを指摘できるようになれれば黒取り出来るようになると思うんだけど、なの。
ptが…もう半分近く溶けてるの…(ふるえごえ)
>>+137妙
あまりの優しさにまず私が泣いた。
明日年も泣くだろう。皆の涙で墓下に大きな水たまりができるかもしれないので長靴を用意しておこうか。
っ[長靴]
そういや元村は「雨やまぬ村」だったな。。
>>+138妙
しまった!楽黒って素で言ってた!
そういや楽って襲撃食らうんだから人間ですよね。
ですよね、はい。
………騙りとか駄目だこらwwwwwww
>>+140妙
それ、ボクと同じwwwwww>>+132
黒、指摘するにしてもついぬるくなってしまうのだよなぁ。ボク心優しいので(真顔
ちょ、君多弁すぎだろ。
>>+139書
ありがとなのよー。
喉枯れそうで灰に埋めてたけどリザクララおねえちゃんほんと応援してたの。
それは確かにリザも会ってみたいの。自分たちの首を絞めまくりなのよー。
毎日希望を出すのが本当に辛い村ばっかだったの。
もうリザが狼だったっけ?って悩む勢いなのー。
この、ドジっこめ。( ^∇^)σ ゜ー゜)プニッ
回答感謝。
そういえば老が不満みたいだから違和感を安価付きで此処って引いてくれた方が嬉しい。(ただし無理は駄目)
>>3:123のまず1d初動で気になるとこに★投げて寝〜は修の行動だよな。
昨日老が聞いてたのは老の何処を見てこんな風に思って黒視したんじゃないかって事だと勝手に思ってるんだが。リナとヨアの何処に共感したのか、聞きたいんじゃないかね。
(私の勘違いだったらすまん)
そういえば1日目は気張ってたけど2日目以降は肩の力が抜けた感じを受けたが、自分ではどう?
>>+143
うん、そんなわけでボク、今回に限り「白飽和つらい」って言った灰に微白計上してる。
普段はそういう灰は狼視するんだが、今回は特別v
というかこの村、いい村だよねぇ。雰囲気サツバツじゃないし。また同村したい、と思えるような人たちばかりだよ。
>>+141書
じゃあリザからはハンカチ用意しておくのー。
使ってね、なの。つ[木綿のハンカチ]
素だったとは思わなかったのww
クララおねえちゃん楽しくてリザ大好きww
>>+142書
おねえちゃんが心優しいのはリザ知ってるの(えへん)
言葉選んで指摘するとぬるくなるのよねー。難しいの。
ちょっと喉温存も兼ねてそろそろリザも寝るの。
既に墓下の議事録は地上の二倍以上とか笑っちゃうのー(棒
クララおねえちゃんも眠くなったら休んでね、なの。
おやすみなさいなのー**
ジム>>64
違和感は考察の中に書いたつもりなんだけど。
L7:そだよ〜。
うん、あとでやる〜。
う〜ん、リンデックス的には毎日全力フルスロットル。2dは1dで●7点も票入れられて悔しかったし、少なくとも抜いてはないよ。斑だったし。
修>>62
回答感謝です。参考にします。
2d見返してきました。
書白宿黒妙真が分かった前提で読むと、真占抜く前の日の>>2:54妙上げ、>>2:57老書の会話に入っての書フォローとかは白要素になってくるかも。
そういえば、>>1:161>>1:166でも、他の人→他の人(書厨)の灰評(マイナス気味)に疑問を覚えると質問をする感じ。
☆修>>65
逆です、決め打ち苦手。
でも、霊のことをしっかり見ずにロラに走ってしまい、失敗して後悔したことがあります。決め打ちが必要なこともあるかも、ロラるにしても、生きているうちに見ておかなきゃ、と。
それと、昨日まで灰に集中して霊があまり見られなかったので、宿狼分かった時点で見直そうと思いました。
最後一撃なの。
>>+144書
いい村は同意なのー。プロから雰囲気いいとほんといい村になるの。また再戦あったら参加したいって思える村なのよ。
リザに優しいといわれてボク満足(えへん)←うつった
うむ。ではボクもこの辺でおやすみするよ。
明日頃にはボクはまたにゃんこに戻っているだろう。
「ボク」と最後に話したのが君でよかった。
ありがとう。心優しい真占い師さん。では。さよなら。
ニコ>>67
回答あり〜。聞いた理由は対話の印象と性格要素拾いたかっただけなんだ。精査するときのために。
服は白打ち99%。精査すっ飛ばす。
(アンカ訂正>>62)>>3:128に加え>>3:52
がクリティカル。狼なら偽打ちさせるようなこと言うかな?(これで逆に白視狙いなら言うかも?)
そもそも気付くのか?狼のときそんな偽占い師に意識払わない気がする。(ディったん狼と両狼なら味方の発言で気付くかも?)
他の人からクリティカルなエルにゃん黒要素出てこなければ白で。
(でも実は判定斑になった時に言って欲しかったってのは内緒)
服は白打ち99%。精査すっ飛ばす。
(アンカ訂正>>62)>>3:128に加え>>3:52
がクリティカル。狼なら偽打ちさせるようなこと言うかな?(これで逆に白視狙いなら言うかも?)
そもそも気付くのか?狼のときそんな偽占い師に意識払わない気がする。(ディったん狼と両狼なら味方の発言で気付くかも?)
他の人からクリティカルなエルにゃん黒要素出てこなければ白で。
(でも実は判定斑になった場合に言って欲しかったってのは内緒)
しっかし16人村で2村連続1d狼占●ヒットってどうなのよ。(狼陣営の時も入れれば3村連続だ。)
ちなみに前村は負けた〜。LWが最後まで逃げ切った。(そしてリンデックスはその狼に1dの1時間で非赤感から白取らされたw)
リデルは前村では1希望が狼ヒットしてたし、この村でも2希望。うんうん、狼見る目は腐ってない!!
って言うかこれでディったん狂でニコLWだった場合のディったん…うわ〜考えたくない〜。
色々ドンマイける。
って言うかこの村の影のMVPってRPでレジ黒要素を引き出した中2病ことペッたんだよね。
ペッたんペッたん♪
ぱたぱたしちゃって、昨日殆ど追えなかったなぁ。
レジーナさん、クララさん、お疲れ様なのー。
判定は、うーん、まあ、ある範囲かーって所。
各種判定は同時だから、事故った可能性もちょっとはあるのかな?
今、議事録読んでるけど、
ヴァルターさんの>>3:43はちょっとひっかかるかなー?
考察内容はリーザちゃんの真狂両面で追っていて、
リーザちゃん狂だった場合のメリデメリ、想定する狼候補を挙げる内容。
別にリーザちゃん真視を強める内容になってないよねー?
のに『私はまだ者真の可能性も充分考えている。』
とリーザちゃんの真視を強める考察っぽく発言してる。
>>3:45 ▼レジーナさんでも判定割らず結局霊ロラするなら
先に霊ロラでいいんじゃない? って話だけど
レジーナさん村打ちする要素が無いなら結局レジーナさん吊る訳で、判定割れないなら
『レジーナさんが村か狼か』はっきりするのは凄いメリットだと思うの。
>>62 素直じゃないです。ひねくれてるだけです。
ぶっちゃけヴァルターにはもう2,3くらい横槍ぶつけに行きたい。
すまん、切りを取られないようにして切れてない感じになってる。
が、ヴァル…普通にかんがえると○宿のが黒いんだぞ?1d仲間占いのがお得だもの
クララは最後まで思考垂れ流し頑張ってたし、レジーナも斑というきつい状況下で厚い考察を頑張ってたよね。二人ともお疲れ様だよ。
ところで、アルビンとてんぷらとらがーは元気なのかな…?
事情あるなら仕方ないけど、顔出して貰えると皆喜ぶと思うな。
\ディーターの変態劇場に期待!/
☆の中身は★まかせ〜
占いレンズで君を覗いて
熱い▼▽を抱き寄せりゃ
自分勝手に、そ〜らを飛ぶ〜♪
みなさんおはよ〜ございます!
今日は(時間とれたら)宿からのラインと、単体では(服>>4:44、>>4:45より)1dで白め位置だった人を見返してみたいです。
(ホントは、明日が情報のピークなので明日にまわしたいけど、明日はさらに時間とれないかも〜泣)
ヴァル>>58
ここもすげー同意見。
私も、ヴァルは最後まで残ってたら考える。
あざとい事言うと、ヴァルがいてくれた方が、私の意見も通りやすそうな気がするしw
ヴァルと共鳴者で(お互い白だと分かった上で)秘密の会話するのって確かに面白そうだね!!
あとは多分夜に**
あ、あと。
吊られるにしても手順理由じゃない方が嬉しいんだって分かったわ。
だから神の黒視要素まとめ欲しかったのよね〜。
書も妙決め打ちからの視点だし。
おはよう!ヴァルヴァル寝坊(汗)
屋の精査は夜帰ってきたらする。
>>3:155オト
☆上 この時取った青の白要素は>>1:24質問してないのに横槍回答(私が聞く前に自ら思考開示する姿勢が非狼だと思った)、>>1:64私のまとめ意見に対してのツッコミ(その通りの意見だった)、発言のテンポのよさで足取り軽い非狼の印象、気になるところへの質問(質ステとは思わなかった。気になるところを聞いてると思った)あたりで便利枠&白放置しようと思った。
老は質問はしてないが>>1:135>>1:136の初動まとめを見て印象よし&頼りになる便利枠かなと。妙者のRCOからの独断RCOするかどうかの性格要素からの考えで>>1:152で性格要素を上手く見る人だなと(私は不得手の部分)思い便利枠。あくまで性格要素を見られる便利枠で白黒取れる要素ではないというところだな。
☆下 服は同じ状況考察方型という点で期待してた部分は無意識の中であったのは正直なところだ。神の軽さは>>1:172や>>1:173遊びやネタの部分での軽さ。印象よくないイメージ。その印象が残って>>1:269で占真贋の印象よしがあっても性格要素で遊んでるのか非狼アピとしてのアピなのか判断つかないなと感じてた部分。言語化するのムズいけど。
>>3:157青に関しての思考の流れは帰ってから説明する。今は時間がない。正直もう触れたくないのだが…
機長が遅刻して飛行機遅延とかしゃれにならん。また夜に!**
◆オトさん(クラらんが疑ってた?人)
1読してみたけど、頭回ってないのか、リンデックスの要素のとり方じゃ、要素的なもの感じなかった。(対話してないからかなぁ。)
頭リフレッシュして、他灰の評価も参考にしながら要素のとり方変えてまた見直してみる。(明日かな?)
印象は白め。違和感とか感じなかったし、他灰への目の向け方も良い印象。と、>>3:38
>>3:18霊襲〜。同感
>>3:59はちょっと違うけど、気にはならない。
>>3:19→▼者まで〜。>>3:21ここは考えてみて非同意だったけど、手順想定早い。
特に「霊軸」に関してはどうゆう想定してたのかまったく謎だったけど、>>58は見ても、繋がらない。
と、思ったら>>81で納得。白だし霊吊りは抜けてたらしい。
狼で手順関連て視点漏れ気になるところだし、さくさく出せるのは村いと思う。
私>>20にもノータイムノーガードで返ってきたし。↑の思考漏れは村ゆえのだと思う。
>>0クララン考察。素直にとると白要素。
>>25>>38も思考早い。
まとめると
軽い、素直、早い、ノーガード。(全部一緒か?)
それでいて白めで違和感少ない。
もしここ狼なら誰か既にクリティカルな黒要素見つけてるんじゃないのかな。
一抹の不安として、状況変わったときの状況把握や手順想定が早いとこから高スキルを感じる。(リンデックスが低いだけ?)
なので狼でもこれくらいのこと出来るのかもしれない。(or邪推で、先に答え知ってるから…?)
でもそれが出来るなら質ステとか、素黒い村とか言われない立ち回りができるんじゃ。
自由に立ち回ってる村って方が納得。
結論:ほぼほぼ白。
いたいた。
議事読んでたぞ。
だが、もうすぐ外出しなくちゃならない。
まだ短足を治す薬もみつけてないし、毛生え薬とか変態につける薬とか探してこなくちゃ、だからな。
しろすけもやるー!
きょーのしゅうげきはー、<<【旅】旅人 ニコラス>>!
らすとうるふは、<<【服】仕立て屋 エルナ>>!!
かりゅーどは、[こあらざる てんぷら]だったのだー!
おし。じゃあ、墓下のみんな、暇ならやってみてくれ。
1.今日の襲撃先は[[who*]]
2. 狩人は[[who*]]
3.LWは[[who*]]
4.この村で一番可愛いのは[[allwho*]]
5.この村で一番かっこいいのは[[allwho*]]
6.この村で一番変態は[[allwho*]]
>>74中段
そうね。ブーメランとか気にせずやるんでそこ突っ込みどころなのよね。
だから自分が言われて怒るようなことは言ってない。怒らせたんならそれはそれだな。
あはは、ヤバイね
明日バレるだろうから、ちと霊真狂推しはしておこう。
それだと真狂放置での白圧殺で終わる気がするのだけど。俺以外がしたら、俺の白要素にはならないし
はてさて、神服襲撃、修長SG…
>>+176しろにゃん
わほほほーい、いっちげきー!
……しろにゃん、ボク、一瞬だけそれサツジンに見えてしまったワン…
とりあえずオモシロそな物は何でも試してみるボクなのだわん!
1.今日の襲撃先は<<【修】邪神教と宗教戦争 リンデックス>>
2. 狩人は<<【青】青年 ヨアヒル>>
3.LWは<<【屋】むすび屋 オットー>>
4.この村で一番可愛いのは[薬局勤務 けろりん]
5.この村で一番かっこいいのは[【神】邪神 ジムゾン]
6.この村で一番変態は[ぽーぱる ばにぃ]
………6以外は思ってた事が見透かされたってくらいのあたりだワン。ラ神ぇ…
しいて言うなら1はいずれ、という意味で「今日は」ならジムゾン濃厚だと思ってるワン
メモメモ
今日の襲撃は者狼
更に宿黒確定の可能性があったのに霊襲撃しないのは、
既に宿との切りが完成しているのだと考える。ならば、やはり宿白ぽいから吊りたくない…
と思ってた爺の襲撃筋ではない
【羊】ニセモノの偽物 カタリナは、【者】邪神教信者 ディーター を投票先に選びました。
今日のお昼はご飯じゃなくて占いなのね。えい。
1.今日の襲撃先は<<【兵】足長兵 シモン>>
2. 狩人は<<【長】機長 ヴァルター>>
3.LWは<<【修】邪神教と宗教戦争 リンデックス>>
4.この村で一番可愛いのは[【兵】足長兵 シモン]
5.この村で一番かっこいいのは[【厨】邪鬼を穿つ者 ペーター]
6.この村で一番変態は[【書】猫耳を付けた司書 クララ]
それもなくはないのかな、というのが引けた気が…w
可愛いのがシモン、カッコイイのがペータってのは合ってると思うな。クララは…(目逸らし)
おっはよー!寝過ごしちゃったー(´・ω・`)
あとシモンとのデートまで3時間しか残ってないわ。
誰かがシモンライン見ろって言ってた気がするのだけどそこまで見切れる自信ない(泣)
とにかく今日は宿ライン見てテキトーに垂れ流すわね。
じゃあ議事にざぶーん。
宿黒から一番白く見えるのはオットーね。
1d投票で仲間が同率首位とかそんな状況で、さくっとじゃんけん提案とかするかしら?
両狼として軽すぎるでしょ。私には考えられないわ。
オットーはテキトー過ぎる性格には見えないし、ここ白で放置。
うー、やっぱオトおにいちゃん違うかなあなの。>>78に納得したのー。
LW位置本当にどこーになってるのよ。
1.今日の襲撃先は[[who*]]
2. 狩人は[[who*]]
3.LWは[[who*]]
4.この村で一番可愛いのは[[allwho*]]
5.この村で一番かっこいいのは[[allwho*]]
6.この村で一番変態は[[allwho*]]
間違えたの…もっかいなの!
1.今日の襲撃先は<<【老】シモンの恋人 モーレツ>>
2. 狩人は<<【兵】足長兵 シモン>>
3.LWは<<【羊】ニセモノの偽物 カタリナ>>
4.この村で一番可愛いのは[【神】邪神 ジムゾン]
5.この村で一番かっこいいのは[【厨】邪鬼を穿つ者 ペーター]
6.この村で一番変態は[きりん らがー]
緑陣営ピンチなのー!おじいちゃまー!逃げてーなの!
2と3はあり得ないのよ。
6、らがーちゃんは可愛い陣営なのー。
4と5はあってるなの。
修は初日に偽占の者、狼の宿、対抗の兵のそれぞれの第一希望になってるのよねー。
白なのかなーって思ったけど兵からの触り方が気になったわ。
1d兵の灰雑感見るに修以外には「占い不要」か「消極的占い枠」という評価なのよね。
なんか他と比べて温度差あり過ぎじゃない?
両狼での切り演出なんじゃないの?って邪推。
ま、者狼なら視点漏れ疑惑で一気に白くなる所。
詳しくは明日見るわ
おは。今日は対話したいから、まとめ用に喉使いたくないんだぞーい。ってことで、誰かまとめ代われ!
ALL★▼者吊りでいいのか?修青は▼旅視野か?あと、まとめ誰かやれし。
自己回答☆者は霊確黒した時点でほぼ確狂じゃと思うから、灰に1縄使ってもいいと思うぞい。それが旅がいいかはまだわからん。
ただ、正直、今の▼狂の流れより、霊狼確定なら灰LW吊る方針も入れた方が、赤逼迫すると思うが。
わし、屋長は疑う気が起きないほど共感状態で、修青はほぼ村FA。服はわからんが、1dで宿とは切れてねーか?現在単体精査中。…あ、邪神?激白だよ、崇めていいよ、わし崇めるよ。南無三!
一方、旅は>>3:152に書いた宿の扱いから微ライン感じる。屋>>3:158の中段「希望長外し」はわしも不思議での。
もし灰吊なら、外せないから超慎重に全員再精査する予定ぞ。
修>>75 ほほ〜、回答感謝。はー、なるほど。羊修青はわしへの懸念が共通しているのか。わし青修は村だと思うし、手繋ぎ村でいいんじゃね?ついでに羊も灰意識のまま思考している霊で見てやろうかの。**
>>+155ましましちゃん
つまりリザを狂と疑って読み直したらそこが引っ掛かったって感じかな、なの。
議題って割とみんなテンプレだよね、なのー。
>>80 おふとんくさいのぉ。くさいのぉ。
はー、わし可愛い枠外れて、超やりやすい。わふわふ。
そして黒く見られて、超嬉しい。素白、解消したか?
>>+195ましましちゃん
占騙り→解除はみたことあるけど霊騙りは流石に怒られると思うの。危険すぎるのー。
リナおねえちゃんLWは胸熱同感なのよ。
>>+196ましましちゃん
牛乳拭いた雑巾放置は最凶アイテムすぎるのー。
シモンおにいちゃん墓下にきたらきっと大変なことになるの…
今日▼者なら、青羊修煽ってわしSG化で襲撃逃れしたい。それでいきたい。
あ〜、黒く見られたいが、どうしたら・・・。いきなり誰か疑い出してみるか?いや、LWを先に吊にもって行く方がいいか。灰LW吊った方が霊狼虐め。けど、灰LW旅か?わかんねぇ。
青の借りるぞい。
▼者▲灰|4d:偽霊霊灰灰灰灰灰灰狼狩
▼霊▲灰|5d:霊霊灰灰灰灰灰狼狩
▼霊▲灰|6d:霊墨灰灰灰狼狩
▼旅▲灰|7d:灰灰灰狼狩
むぅ。最終日まで行けるか?
霊鉄板護衛なら別だが、羊真か?霊居ないならどのタイミングでCOしても、ダメだ。吊回避で縄節約以外なし。
噛まれはしないかもしれんが、今日はおもっくそ疑われる方向で行けばよいか。吊られたい。狼ならできない動きをしてみよう。旅吊りに安易追従するか?
いや、狩COはやっぱ灰LWから引き出した方がいいな。対抗回らない可能性のある終盤ならなおさら。
でもたぶんしないだろ。旅人がLWなら猶更、性格的に狩COはない。でも今日追い詰めれば、あるか?
いや、書は狩襲撃じゃねぇな。吊れねぇのと推理力で襲撃。つまり狼は狩は見つけてない可能性あるな。
>>80 モレ爺
☆▼者希望よ。理由は偽の者の色見たい。これに尽きるわ。
でも対抗が者を切ったことを考えると、狂なんじゃないかとは思うのだけどね
もし吊逃れ以外で狩COするなら、夜明け前ぎりぎりがいい。
狼に考える隙を与えたくない。わしがまとめなら、猶更。
また終盤に灰ばかりになったら、皆の思考が回って疑い先わかってからのCOがいい。
迷う。が、間違えてはいけない。村のために、思考を止めてはいけない。
よし、追従姿勢で黒く行こう。
青修、来い。神服あたりはわしに違和感抱いてくれるか?
屋長は見抜いて欲しいが、まぁ、望みすぎか。対話で村だそう。
羊>>81 ほぉ。わしを疑いにおいで。誘い水をまいてやろう。
一撃。羊>>81 見えた。理解。ついでに、これはどうだ?
【▼者以外に▼灰の希望も各自提出】を希望。
ALL★異論あるか?思考引きずり出して、狼虐めようぞ。
じぃじ、殺意マックスだから。
ミスリばかりで恥ずかしいから、少しでも村勝ちに導きたい。
殺気むんむんの灰ですいません。あそんどくおっ!
狼:<<【兵】足長兵 シモン>>×<<【服】仕立て屋 エルナ>>
霊:<<【屋】むすび屋 オットー>>
ほぉ・・・。わりといいの出たなwww
屋はふぇれっとさんだと思うんだが、違うかのぉ。
だとしたら、前世思い出すのぉ。
いずれにしろ、むすび屋はお忙しそうで心配じゃ。
ペタ坊も、すごく心配じゃ。
あと邪神と機長は体調気を付けてな。
>>82 モレ爺
それ狼虐めることに繋がるの?むしろ「自分のこと疑ってるコイツ食べよう」って狼に利用されるんじゃない?って思ったけど、まあそれはそれでいいことに気がついたわ。
まあいいんじゃないの?
★あと老の神激白化理論ってどこから?
>>78
適当すぎてご免なさい((((;゜Д゜)))
んー、者狼ならとか、羊がスルメなのかなあ。霊真狂放置になるくらいなら、霊襲撃有りかなあ…。でも霊かんだら、確実に黒出しなわけで。
者狂隠したかった様にはみえるだろうけど、吊り3手逃げないといけない
青はね。皆が言ってるように夜明けの発言が白いよね。
旅吊ろうぜ理論についてはよく分かんなかったけど、者兵に関して考えてたら理解できた(つもり←
というわけでやっぱりここは放置。
長に関しては>>2:149の感情爆発が私からすればかなり強い白要素ね。
他の発言はあんまり見てないけどここも白でいいんじゃない?←
思考かあ。状況黒ついた時点で釣り餌になる?と…早速一人。理由が分からないなら何故二人に質問しないのでしょうか。
ロック村でもありな範囲?
そろそろ狂人が偽黒出すと踏んで、状況黒の村を吊って一縄いただきの狼の作戦、とかあるのかな。それとも、たまたま状況が上手くはまった?
他の灰の出方を見ますか。全員に疑われたら絞りきれなくていっそ笑えるけど、逆に様子を見る棚ぼた狼もいる?
まあ、まずは夜に。ちゃんと白くなれなかったら申し訳ないけど、頑張ってみます。灰まだ広いからこの間より難しいし、見てくれる人いるのかな…は不安だけど。
鳩一撃。
>>80>>82じーさん
白飽和気味かつ精査しきれてない中で今日灰吊するのはLWに当たる可能性低いと思わないか?霊ロラする前提で灰に使える縄は2つだ。それをココで使うのはもったいないと私は思うが。老の言う先吊って色見たい気持ちはわかるが霊判定で確黒出る事はあり得ない。確黒出たら能力者ロラで詰みだ。LWに当たれば班(騙りの偽黒の可能性あり)、白確のどちらかだろう。
★これでも灰吊したいか?
じゃあ私がよければ今日まとめしようず。
>>AII★ ▼者でよいか?反対意見あれば0:00までに理由つけて教えてくれ。
あと、灰吊希望を出すかの提案は任意でいいかなと。精査出来てない中で灰吊希望出すのは狼に情報を与える事になる。GSや誰が怪しいな程度のものをまとめておくのはいいかもしれないが、これも任意。リアル事情もあるしな。噛まれそうだと思う人は遺言や希望出すのはありだと思うが、それぞれの判断でよいかと私は思う。
>>じーさん★どうだい?
ちな者>>17は夜明けに偽確を知った狂人だろうと。狼なら最初から偽確発言の下準備するだろう。者自体にそこを偽装するようには思えんな。**
GSは狼が噛むのに参考にするので出すの好きじゃないんですよね。
ただ皆自分が何処を狼だと思ってるのか示すのは良いかと。
【本日は▼者、▼灰も提出に賛成。】
長>>85 者狼だとすると狂が偽確判定出すか分からないのですが。
私と貴方と相性が悪いのか「それは違うよ!」と突込みたくなるので他の方に長はお任せしようかと。
長は単体考察も含めて灰狼捜して欲しいです。また喉なくなっちゃいますよ。
私も状況襲撃から考察するのは好きなんですけどねえ。
あー、そうね。>>85読み直したら情報与える云々はそうだと思いました。この意見に関しては長に賛成です。
【▼灰も任意に撤回。】で。
では、また後程。**
者狼なら旅は白で良さそうね
偽確しそうにないのに仲間を黒囲いしないでしょ
>ニコ
★者に偽黒出された時はどんな気分だった?
できるだけ具体的に教えてね。
んー、自分の考察出来てなさが惨めだわ。
ま、明日やろう明日!というわけでデートた〜いむ!
それじゃあ夜までばいば〜い**
者狼なら旅は白で良さそうね
偽確しそうにないのに仲間を黒囲いしないでしょ
>ニコ
★者に黒出された時はどんな気分だった?
できるだけ具体的に教えてね。
んー、自分の考察出来てなさが惨めだわ。
ま、明日やろう明日!というわけでデートた〜いむ!
それじゃあ夜までばいば〜い**
ち、偽黒が一日遅かったか
まあ偽確定する予定がない狼からの黒囲いってのもあり得るよ。昨日クリティカルな偽要素取られてるし、このむら斑吊ろうとしなかった前科がある。
反証として言うなら、狂霊が判定を割らないメリットはないという考えを逆手にとって、放置されることを狙った、ぐらいしか思いつかないや。可能性は低そうだけど、状況非狼狙いというのもなくはないのかな…? 奇数進行だし、ケア的なものでも者吊りが無難なのかな。
んー、自分の考察出来てなさが惨めだわ。
デートた〜いむ!にしたいけど、相手がいな〜い。
ぐすん…馬小屋の隅っこでじっとしてよ…。**
☆長>>85
【▼者】賛成です。人数が減ってからの灰吊の方が良いと思います。
灰吊希望はどちらでも。多分考察で透けるとは思いますが。
☆羊>>89
>>2で自分占は把握。
何となく黒1白3と勘違いしてましたので、1分時点で発表なかったから、まだ偽黒出ないの? それって普通? もしかして者真? とか思ってました。
でもそういえば3分後同時発表だっけ? とも。
羊>>5で、妙羊,者兵だったのか。夜明け時点占は妙(真狂両方ありそうだけど状況的に)、霊は兵の方をなんとなく真目に見ていましたので、難しい繋がり方。
者>>6で者偽確定。やっぱり普通に妙真宿狼、妙共感取ってたのにごめん。でもはっきりしてよかった分かりやすくなる、今日は頑張る。前日までの占真狂印象継続で、者狂かな、と。>>1の占理由の冒頭二行とか、適当に取り繕ったような印象があったようなとぼんやり。そろそろ偽黒出すつもりだったのだろうな、と。
兵>>7 ……ファッ?
↑この辺読んでった時系列ですが、入り乱れてたかもなので一通り。確白確黒はないものと思っていたので、判定2度見でした。
(灰は反応不要)書襲撃って者の片白噛んでる点を、やっぱ者狂とみる。者の白囲いとか考えなくてよくて楽じゃ〜。ってことは、推理力/意見噛み?それとも…えー?てか、>>3:209で書の疑い先のわしが状況黒?ほえー…。
あ、神>>64は解釈あってる。
羊☆>>83 神は>>1:268での黒狙い●宿→>>1:288逡巡→●宿推し(参考:服>>1:305)。
考察が>>1:248 >>1:254 >>1:261…>>2:221と地続きで、狼の身内切りにしては早すぎる上にくどい。さらに宿が>>1:256 フリーダム枠で○神、宿>>2:185 神「黒く見える」と黒塗り。神宿は切れ。
長>>85 回答ありがとう。うん、それでいいぞ!まとめよろ!
旅★>>1:156の兵評「灰にいたら」という仮定はどうしてじゃ?兵は霊として評価すればいいから、「灰にいたら」って仮定必要なくないかえ?
旅★>>2:173「妙者真贋拮抗」→>>2:195宿評→>>2:221▼宿の流れは「宿を黒く見て」の希望出しか?それとも妙真見てたのか?
>>3:126 妙真宿狼の方を強く見てるのは>>3:8で状況から見てとるとわかるんじゃが、2d状況からは>>2:56偽黒真黒どっちも見ているようで、▼宿の希望出しの思考がつながらんのじゃ。
しろすけはー、きょーじんがごしゅじんさまばっさりきって、かくくろにしたむらにいたことあるー。じょーきょーぜんぜんちがうけどー。
なんのはなしかちゃんとよまないで、いってみたー。えへ。
うらないおーかみ、きょうほうちさせるため、あるとおもうー!
しましましましまし、ぼっちなの?
しろすけのこと、なでる?
あれっ。ひづめでどやってなでなでするんだろ。
きずの髭つって、狩ねらいのはいしゅーげきか、れいしゅーげきさせるのが、いーとおもう!おーかみにせばめさせればいいよー。
◆ニコ(1d恋矢打たれたパートナーが4dで出合ったぁ)2d>>2:120までで
>>1:37
リナCO後の「いったん非霊まわしの方は止めますか?」は両狼ならそんな提案でてこなさそう(「赤で私霊出るねぇ」を確認した上で言えるのか?)で切れっぽ。
>>1:158
宿への★〜には納得した。いい目線もってると思った。(これでリンデックスは宿疑惑もったんだけど、両狼で切り狙ってだったんなら、見事な自爆と言う…)(それで狂誤爆だったらマジ悲惨な自爆陣営……)
>>1:231色取りは慎重派
>>2:9自分の占ない希望から黒が出たのに反応は薄い。
>>2:56これが夜明け後すぐ出てれば印象アップだったかも。
★すぐ言わなかった理由とかあれば。(無くてもマイナスにはとらないのでスルーでもいいよ。)
流し読みだったけど>>2:118〜121でかなり印象上がった記憶がある。
/4d
あと、夜明けの対話で白め(と、とったけどタイムアップにつき詳細は明日)
>>90「今日は頑張る。」夜明け頑張ってた。
【▼者】ちゃんと判定は見たい。+α襲撃
灰なら【▼ヴァル】かと、GSは伏せ。と言うか考察参照。
まとめあり〜
では、命がけの夜襲に行ってくるです〜(フラグ)
夜明け前後は鳩で見れれば。
ちょうどニコ見てたから
モレレ>>91
ニコは>>2:58でも妙→「灰にいたら」って言ってるから一貫性はあるよ。見てみて〜。
まぁニコの言葉で。
修>>93 うん…。知ってて聞いたのに〜 ><
反応見たかったから、ニコいるときに落としたのになぁ。残念。。。
まぁ、これでわしを黒く見るがいいよ。ふふふ!
ってか、機長そんなに疑われてるの?!えー、なくない?
昨日の者真ケアとか超白くないか?
服見た後は長白挙げするかなぁ。
老>>91
☆1 単純に、人物像の話です。
灰にいたら共感白取りつつ、自分との目線のズレで評価するタイプ、という。妙もそうでした。
能力者をどういう観点で評価すればいいのかよく分からないので、霊としての評価は苦手です。見ようとは思うけど、結局その人が嘘をついていそうか、になってしまう。
☆2 >>2:195「気になったところ〜」以下が引っかかりです。宿単体白くも見えるけど、やっぱりおかしい気もする。
占は、妙「単体共感>>2:58-占としては他の人のいう疑問点気にかかるし>>2:58狂もありそう>>2:56>>2:173+状況真」>(時々=に揺れつつ)者「単体?+占としては白要素あり>>2:173-状況偽」くらいでした。
ラインも見たいですし、情報ほしい。総合して、▼宿希望です。
よいしょー!
1.今日の襲撃先は<<【老】シモンの恋人 モーレツ>>
2. 狩人は<<【者】邪神教信者 ディーター>>
3.LWは<<【老】シモンの恋人 モーレツ>>
4.この村で一番可愛いのは[【兵】足長兵 シモン]
5.この村で一番かっこいいのは[【宿】宿屋の女主人 レジーナ]
6.この村で一番変態は[【修】邪神教と宗教戦争 リンデックス]
らすとうるふがしゅーげきされるという、ぱらどっくす!
短足、ちょとかわいいの、みとめるー。
おかみさんも、かこいいのかもね?
しすたは、変態が、うつっちゃったのかなぁ?
鳩用移籍〜
☆ヨア>>87
斑の話は>>3:124
確かに言葉尻突っついてるけど、それで狼見つけてきたんだ。狼が気を抜いたときそうゆう言葉尻にわずかな視点漏れみたいのが見える、時もある、と思ってるから。得意なことに熱を上げるのは別に悪いことじゃないよね?
「他に〜」はリンデックスが悪いけど。
手順も同↑。手順スキーだし、手順は「絶対村利」の1手があったりするから基本最優先で見るよ。
「外から〜」は実際リンデックスも外にいるように感じてた。今はほぼ追いついたと思ってる。
夜明け後のディったん吊り示唆ってディったん真ならあからさま過ぎて村目。
ディったん偽の時の切りの方がありえるかな。
リナ>>2:205
う〜ん、自分真知ってる点でライン的には灰よりも精度高いような。
でも灰は自白知ってるし、同じなのかな?
確かに各占い視点が1番精度高いのだろうけど…
お願い的に〔それみんなでやっちゃうとゲームにならなくなる気が…だから希望は出そうず〕
◆ペタ
あと、4dの夜明け後、対話したいって言ったとき、リンデックスの>> スルーしてきた。
ここの反応知りたくて、対話希望出したのもあったんだけど(リンデックスからはそこ明かさない)、リンデックスのココ思考隠しとも取れるし、ヨアの吊り希望に乗っかりや誘導とも取れる。LWならここ解消しに来るとか、黒塗りするとかいかようにも出来そうなとこスルーしてきたのは白めにとる。
村なら手順疎いみたいだし、こっちの思惑読み取ってくれて、自分で考えて判断しようと思った村。のが納得。
せっかくなので
ジム>>64下段
★ちなみにどの変からそれ感じたか出せる?あと、なんか気になったとこあったからこれ聞いたの?
ブーメランも返しとこう。
★>>1:39>>1:72>>1:74>>1:172>>1:173
あたりからジムにフリーダム感じてて、見にくそうだなって思ってたんだけど(初日占い希望第3位で、2d希望になったのその印象もあった)、それが↑のあと薄まったと思うんだけど、意識の変化とか狙いとかあった?
ネタ好きは継続してたし(と言うか一緒に遊んでたし)、気にしてなかったけど、ジムからその質問来るなら聞いておく〜。
対話の取っ掛かりとかで聞いただけならそう言ってくれればいいの〜。
旅>>94 なる。ありがとう!能考察、わしも苦手だから共感。
旅★>>90 確白確黒はないと思っていたのはなんでじゃ?わし、結構あると思ってたぞ。
あ、邪神は老黒く見えとるなら、対話しておくか?お主は白いから、わしはどうでもいいんだが。わしも神とは共感できないんじゃが、屋が見てたから放置してたw
エルさんは対話予定じゃが、一応今のわしの理解を出しとくぞい。
[服]
>>3:113の老評見るに、やっぱ相性悪いのぉ。わし、今回はまとめ用に喉残しとるから、夜明け前後以外は感情バッサリ。それがエルさんから見にくい原因だとしたら泣けるわい。。。
わしはエルさんの視点が追いづらいせいで見づらいのかも。発言内容はするりと入って来るんだが、エルさんが見えない。
対話用に質問な。
服★>>2:190 わし黒め理由の見られる側の姿勢は3d以降もあったか?今わしをどう見ているか、教えておくれ。
老☆>>96
青>>3:58に納得していたから>>3:69です。
夜また来ます、追加質問ありましたら、そのときに回答します。
>>旅
リザもニコおにいちゃん共感白なのー。お互いが灰にいたら状況以外から疑えないタイプなのよ。
ニコおにいちゃん吊りとか絶対やーなの。頑張ってーなの!緑吊り反対なのよ!
最終日の予想してみたの。
4d 者羊兵旅青屋長老服修神 ▼者 ▲神
5d 羊兵旅青屋長老服修 ▼兵 ▲修
6d 羊旅青長屋老服 ▼羊 ▲屋or老or服
7d 旅青長(屋or老or服から2人) ▼旅 ▲なし
8d 青長(屋or老or服から2人)の4人で殴り愛
多分6dはレジおねえちゃんと一番切れてるか吊れなそうな灰がこっちにくると予想中なのー。
…緑陣営ピンチなの。
>>老
あ、非共感=狼ではないですよ。
理解し難く大変だけど読み直してます。長を白だと思うなら此処がこうだから白いと思うを言って欲しいです。
霊の内訳に関わらず霊襲撃しないのは、既に宿とはガッツリ切ってるんだろうjkな感じかな。
長>>58とは真逆の意見になるけど。宿きらないのに、宿黒確定させる、正統派の狼って何ぞ?霊狼なら意味が分からないし、霊狂だとしても黒確定の可能性考えると、切らないベグらないは邪道だと思う。
鳩
老>>99
……>>3:69書き間違いでした、すみません。
「納得した」の方でとってください。「割るだろjk」(割らない可能性が薄い)と書くつもりで書き間違えていたみたい。なんぞこれ。俺がいろいろ死んでいました。
おはよう。
昨日のもつじいとか、更新後のりでくすとかに向けられてた槍を引っ込められてなんだか不完全燃焼だったりする。
じゃあ挨拶だけ先に。どっかで思ったことあったんだけど忘れたんだよな。
あとどっかの老長
☆▼者は外せない。霊決め打ちよりもローリスクなロラでいきたい。ゆえに灰先吊りはない。
リンデックス
>>69って霊狂時限定だよな。霊狼なら寧ろ、今日偽確定させる事を前提なんだから、昨日者ぶっ叩きに行く日だったんじゃないかと。
あと★▼ヴァルの理由、どこかにあった?
流し読みのせいか見つからないので、教えて欲しい
灰の精査は夜に**
墓下に晩ご飯なのよー。
1.もやし炒め
2.焼きウインナー(焦げ)
3.[[who*]]を黒塗りしたくなる卵焼き
4.[[who*]]を白打ちしたくなるおにぎり
5.緑のから揚げ
6.セミのぬけがら
さて、今日の襲撃先…
ハニー・ヨア・エルナだろうか
ヴァル吊り難くなるのは▲エルナ…?
SG候補としては長旅修、か
明日者狼説が流布すると旅は吊りにくくはなる
青屋長老服修神旅羊兵者▼者▲服
青屋長老修旅神羊兵▼霊▲神
青屋長老修旅羊▼狂▲老
青屋長修旅▼長
青屋修旅 ▼修か旅 (青残すかはその時次第)
な感じかなあ…長への襲撃が露骨すぎるけど
狩COもどっかであるかもしれんが、なければ最終日COでも良いかもねーとか。
【屋】むすび屋 オットーは、【者】邪神教信者 ディーター を投票先に選びました。
【屋】むすび屋 オットーは、【服】仕立て屋 エルナ を能力(襲う)の対象に選びました。
【屋】むすび屋 オットーは、【服】仕立て屋 エルナ を投票先に選びました。
【屋】むすび屋 オットーは、【者】邪神教信者 ディーター を投票先に選びました。
リーザ、ごはん、ありがと!
しろすけ3(6)もらうねー。
1.もやし炒め
2.焼きウインナー(焦げ)
3.<<【羊】ニセモノの偽物 カタリナ>>を黒塗りしたくなる卵焼き
4.<<【屋】むすび屋 オットー>>を白打ちしたくなるおにぎり
5.緑のから揚げ
6.セミのぬけがら
そぉい!
1.今日の襲撃先は<<【服】仕立て屋 エルナ>>
2. 狩人は<<【屋】むすび屋 オットー>>
3.LWは<<【長】機長 ヴァルター>>
4.この村で一番可愛いのは[【者】邪神教信者 ディーター]
5.この村で一番かっこいいのは[【服】仕立て屋 エルナ]
6.この村で一番変態は[【老】シモンの恋人 モーレツ]
もぐもぐ。たまごおいしー!
リーザ、おりょーり、じょうずだねー。
ひつじのかいぬしはね、たいこーといちゃいちゃしすぎなの、しろあぴとおもうよー!
▼はにーで▲だーりんって、しろすけ、しってるよ!
しま>>+158
ああ、あれはね。
その後私もそれでエルナに★飛ばしてるんだし、本当は私が言えた義理じゃないのよね。決選投票の方がバタ付くだろうし。
単に、最初に決めた方法で私占いなのにそれが逸れてしまうのが、自分の要素所以じゃなくてうーん。だったのよ。
流され提出でも、初日に私が輝けば避けられたわけだしね。
結局、ひとえに自分の能力不足が悩ましいのよねぇ。
しま>>+159
なるべく急いで宿の仕事片付けたんだけど、朝昼は全く覗けないから特にね。
もう少し読み書きの速度を上げたいわぁ。これも慣れよねぇ。
>>85長
☆▼者、異議なーし。
>>51修
お願い把握。
ライン見るの得意じゃないから、単体優先になると思うけど、まぁやってみるよ。
(本日も楽しくデートしてきた2人の殴り愛とかは始まらないと思うけどね)
リーザありがと!
良いお嫁さんになれるわよ。4(6)
1.もやし炒め
2.焼きウインナー(焦げ)
3.<<【青】青年 ヨアヒル>>を黒塗りしたくなる卵焼き
4.<<【兵】足長兵 シモン>>を白打ちしたくなるおにぎり
5.緑のから揚げ
6.セミのぬけがら
【屋】むすび屋 オットーは、【老】シモンの恋人 モーレツ を投票先に選びました。
狩り予想
候補は青旅長老服修神。
服はなし。妙抜きで神もなし。
修は白いので位置調節不要と見てなし方面。
青も無しだと思うけど、微レ存。
旅もまぁ、なしよね。青よりはありそう。
感覚で老>長で気になってる。
【屋】むすび屋 オットーは、【者】邪神教信者 ディーター を投票先に選びました。
こんばんわん!
1.もやし炒め
2.焼きウインナー(焦げ)
3.<<【兵】足長兵 シモン>>を黒塗りしたくなる卵焼き
4.<<【修】邪神教と宗教戦争 リンデックス>>を白打ちしたくなるおにぎり
5.緑のから揚げ
6.セミのぬけがら
1(6)をもぐもぐするワン!
リザありがとうわん。
【屋】むすび屋 オットーは、【服】仕立て屋 エルナ を投票先に選びました。
【屋】むすび屋 オットーは、【者】邪神教信者 ディーター を投票先に選びました。
ただいまーなの。
リアルに牛乳こぼしちゃったの…拭いた雑巾シモンおにいちゃんが来るまでとっとくのー。
リザもご飯なのー。2(6)
1.もやし炒め
2.焼きウインナー(焦げ)
3.<<【服】仕立て屋 エルナ>>を黒塗りしたくなる卵焼き
4.<<【者】邪神教信者 ディーター>>を白打ちしたくなるおにぎり
5.緑のから揚げ
6.セミのぬけがら
>>+227妙
それ、4番引いたらすんごく頭抱えちゃうわんw
ウインナは多少焦げてる方がおいしいと思うわん。
>>+228書
4番引いててもいけたのよ。↓
今日の判定から霊に狼出てるってことだと思うから、者狂決め打ちなのー。ってことは者は吊っても白判定なの。白決め打ちなの。…って感じなの(笑)
>>108 青
ついでに。者狂の場合は誤爆の可能性もあるが旅は他灰と同じ灰なのでは。
他灰と同じ扱いで狼だと思ったら吊る、で良いんじゃないですか。
者狼の場合はメリデメリを考えれば切れですが。
ボクだったら、今日霊候補の話するわん。
んでそこの真偽の見当つけて、灰狼辿るわん。
もちろん真、と思った方が狼の可能性も考慮してそれぞれの切れライン見るわん。
狼に心理負荷かけて追い詰めるわん。
あ、兵★老>>82どう思う?
神>>100 下記&国語力低くてごめす…。
旅>>102 わろたw 旅>>3:98「繋がったライン」が割る想定っぽくて補完したぞい。
青>>103 そうなの?
共感要素を言語化。そして気づいた、白ロック!
[長]
わし、勝ち筋提示→質疑→納得の姿勢は白く見る(老>>3:91)。単体<状況考察姿勢は、2d以降一貫(長>>1:146)。>>3:42で熱く霊ロラ希望→修>>3:47で▼宿納得→>>3:78▼宿で者真ケアの手順提示→>>3:108で▼宿FAは激白に見えてた。でも、今この温度感が判断つかん。
あと>>3:44の霊ロラ希望ってのが引っ掛かる。2d3dとも序盤から▼宿反対はいいとして、単体苦手な機長が>>3:44「宿の考察を〜」という理由で推すかのぉ?意図的狂襲撃見過ぎとして、>>3:78が思いつかなかったのも不思議。
結論:白いけど、わかんない…。
屋★機長、いまどう見てる?
長★この長評、どう思う?(喉あれば)
>>+230書
リザも宿兵と宿羊両方のパターンと単体から精査したと思うの。あり得るかあり得ないかみてくの。
レツ爺、ごめんヴァルは今から見る
んで横槍>>110灰吊は精査後の方が良いとおもわれるぞ?既出と思うが
昨日見てないハニーを見返してみてた。
act>>3:00:42:17とか、可愛すぎるんだけど。ハニーまじハニー!取り敢えず頬にキスして考察に入る。
1dの疑問点は、宿のCOタイミングとか確認してみたけど、そこからは結論出ず。言い訳臭い村でも有りな範囲と思う。
ハニー続き
>>1:223で宿以外の旅服老に疑問点持って、>>1:268で●服か●宿にしようとする。>>1:271では宿疑いを持ちながら、宿占いを避けようとする動き。この点に関しては、ちょい皆さんと逆方向で、宿黒から見ると、普通に考えれば「切りたい、でも避けれるなら避けたい、無理か―切るよ。」で、占われてからの切り。ものすごく黒い動きに見えてる。
旅>>2:118老>>4:91も考えたでござる。しかしライン切り狼像とド一致してるでござる…。宿1dの考察側からみようと思ったけど、全体的にふんわりしてて強くどこかを疑う、繋ぐ感じじゃなくて解りにくい…。それ以降はライン操作入ってるだろうから参考にしない。
ただ、今回の場合は、エルナの言も理解の範囲。かつ妙襲撃の狼像として疑問が残る。
総評としては、愛してる。元気な子を産んでくれな♥(>>3:101体調大丈夫か?)
ちがった、後者の点から白よりにシフト中
>>+229妙
わぉ。白打ちってそう意味でもあるわん。
リザは思考が柔らかいわん。ボクそんけー。
>>+231妙
だよねー。目に見えてる狼から詰めてくよねー。
格好の餌じゃにゃいか。
>>+232しろにゃん
?????!!!!!!!!!!
しろにゃん、君すごすぎるわん!
>>115 ヨア
だってヨアが▼旅に固執してる理由が分からないんだけど。★理由ある?
老>>110 お互いのスタイルの違いなので謝る必要はないかと。
老なんですが、白い発言行動を見るとその都度白加算していく。他人の発言を見て私はこう思うという形で思考開示していく。
白取りが甘いというか、ある一点を見てその行動は白い取って行くせいもあるかと。その為、点と点で見てる印象を受ける。
で、黒要素を出すというよりも疑問に思った所をつついて納得したら狼だという疑惑を外す、というスタイル(老→書が特に其れ)。対話型ですね。
>>110 老視点、長が白く見えるのは一応納得。
対話よりも>>2:135のレジ評や>>110長評みたいな纏まった考察を頼みたい。
りざ、ありがとわん。
ぼくりざともふもふするわん。
もふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふむふもふ
>>+233めがな
おべんきょ、たのしーねー!
そろそろねたが、つきてきたなんて、そんなことないからね!
やってみるといがいとかんたん。めがなもちょうせん?
しすたー、あといっかいしかしゃべれないのー!?
わああ、がんばったねぇ。
きもちだけ、あめちゃんなげるね!ぽいぽい!
ヴァル
>>43だって狂アピにみえたんだもの みつを
偽確劇場しないのも、ライン隠しなんちゃうん。とか思う俺の性格は結構悪いな。まあ、ここは明日の霊結果次第では考えるだけ無駄だし、詰めない。
(偽確定して、心情的にはしゃぎ辛いのかとは思うので、ディタは朝の振りは無視していいからな。…出来れば見たいが)
ヴァル疑問点は>>3:155の通り
>>4:71解答サンクス
☆上。あ、その回答ダウト臭い。>>1:236でヨアは初動で非狼演出できるから、速さ云々は白取ってないって言ってるじゃん。
「質問してないのに横槍解答」が主なら、ありなのか。これ、別に黒要素でもないけど、白要素でもないぞ。どうせ後から聞かれるだろうしさ。
因みにヘイト撒いてるから村ってのは絶賛不同意。真占に対するヘイト撒きなら兎角、1灰に対するヘイトってなんとでも。
(というか「考えて〜」は普通に言うので、ヘイト撒きにゃ見えんかったのだけど…。)
ヴァル続き
1d宿は色見えないけど、便利そうだから放置。
2d>>2:20▼宿はためらい。「真だと思ってた妙」から「色取れなかった宿」に黒が出たことでビックリしてるけど、一転白視の理由が「自占許容」って薄い。
ヴァルって1d能>灰で見てるのに。俺、寧ろ自占許容は怪しいと思ったが。
>>2:151で宿吊反対。
ただし宿再精査も占い師再精査も無し。レツ爺みたいな迷った末に結論出した感が無い。ここはラインを感じる部分。
>>2:214の神吊、全く納得できない。
ここは「宿黒でもライン見たいから、理由だせやこらー」の意味でしょ。斑の宿をすっ飛ばして吊りたいほどの黒さを、この一発言で見出した様子。
★どう、あざとかったの?どういう理由で狼要素と取ったの?
3dはホントに手順ばかり。盤面が進めば場合分けは考えずに済むのに。ここは無駄喉感。>>4:23で悔しがってるけどさ、どのみちどれかは無駄になるって解ってるんだし、アピを感じた点。
老☆>>110宿ライン的にも黒よりに見ている
いや、偽確定したらどうなるか、考えなかった俺も悪い
なんなら判定ぎりぎりまで待って俺黒だしとか面白かったかもなw
流石に確定狼にはしないだろうが
斑判定出た時点で、狼かも…とは思われるな
それが狙いで狼霊が黒出したってのも捨てられないから
まあokok
とりあえずは頑張ってみるさ
最短で吊られたらスマン
青☆106
霊、今回はロラるのかな、とも思っていたけど、その前に見ておくという主義みたいな感じです。
昨日までそんなに集中して見られなかったし、単体だけ見ても分からなかったけど(兵は単体共感、霊としてはよく分からない。羊は分かりづらい枠)、宿狼確定情報入ったら何か変わるかな、と思いついて。
以下灰。
神青はエコります。霊2d以降と宿者関連は、明日判定が出てから、また。
灰評と状況はまだあまり併せられていません…これも明日ry
単体どんな人かなあ、で見てるので、見当違いな失礼なこと言ってたら申し訳ありません。
ダーリンってロック思考ですよね。私は一筋な所も好きですよ。いやいやwって思う所ありますが。
いや、老は纏まった評は時々出してるですよね。失敬。
スタイルとしては違和感ないですよね。疑問と思った所に突っ込んで行く事と前のめりの姿勢が一致していますし其処は姿勢自体は白いです。
ただ点と点で見てる様に受けるので分かりにくいんだと思いますね。
>>+239>>+240
!!!!!!!!
ボ、ボクすごく感動したわん!
嬉しい!しろにゃんだいすきっ!!
ぎゅううううううう。もふもふもふもふ。すりすりすり。
長
生真面目で人に気を遣う性格がうかがえます。>>1:145>>1:296>>1:269厨評>>1:296>>2:217(申し訳ないが〜)
おそらく、神評>>1:269や青関連(>>2:34〜、蒸し返してごめんなさい)など、相性や印象が灰評に反映されたり(>>72)、困惑に繋がったり(>>1:229)、好印象→頼れそう、にスライドする感じ(>>1:270>>2:146)。
引っかかった>>1:247も、そう考えると、人物像として一貫というか、解消。
ただ、老>>110は俺も思った。でもそこまで▼宿反対して目立ちする利点が狼にあるか。逆にそれを狙ったか。考えるとぐるぐる。
戦術論関係からはやはり要素とか分かりません。
狼の動きとしてあり得るかどうか、の観点からはまだ見られていないです。また見ます。
書襲撃の前後の>>3:204>>4:23、書自体に疑問を持っていた動き。演技というより素に見えるというか、ここ狼なら疑う箇所があるSG食べちゃう意味がよく分かりません。
>>43は多分読み違い? 兵>>35は「普通に者狂に見える」と言ってるように思えます。
段々見えてきた気がするけど、狼にできる動きかの検証はまだ枠。
>>117じむぞ−
☆俺的にはそんな固執というほど考えてるわけじゃないんだけど。
原因は何かと言えば黒判定だけどな。
黒っぽいと思っても偽黒だしってなって吊りに踏み切れないとかなりそうでやだなって感じなだけ。
あと固執をどっから拾ったのか気になるわけだが。
修
>>67にプラスして、対話して読み直して、単体白いと思ってます。
自分の中の疑問を解決するまで突き詰める人、という印象。1d兵との対話(>>1:90以降)、青の意見を自分で考え直し(>>46)、人の意見で納得がいかないことがあれば自分で質問したり見解を言う(>>1:161>>1:166>>3:61)。納得いくまではこだわったり(老関連>>1:150>>3:50、書関連>>2:266)、希望だしに反映する(>>1:267)。
手順も時間をかけて最後まで考える(>>3:32>>3:35)
追従感なく、自分目線で、そのとき考えたいことを順番に考えている感じ。
あと、正直な人>>2:208。言ってること全部素と思って読むと、なんか、全部すーっとつながる感じがするんです。
これ狼でやってるなら凄いと思い、いま、白目に見ています。
レジおねえちゃん関係の切れと発言の読み返しから一周まわって機長さん狼かなって思えてきたのー。
ジムおにいちゃん頑張れーなのー!
老
正直今日は>>80の時点で、>>38とかに乗って、縄一つ分吊に来た狼あるのかな、書>>3:209は意見食いだったのだろうか、とも思ったのですが、対話してみると昨日の印象継続。
塗りに来るというよりは、理解しに来る感じ?(俺のしょうもない誤植とかまで…この言い回しが>>99)
といいますか、書意見食い状況黒自分で言ってる…>>91
村なら、自分への触り方で相手を判断しようとしながら、相手からの触れ方次第で疑いかえしてしまうタイプの村人像(兵修とのやり取りなど)
単体再精査を繰り返す動きは、普通に村に見えるのですが。段々見えてきた気がするけど、狼にできる動きかの検証はまだ枠二人目。
>>125 ヨアヒル
固執って程ではないですね。>>38は修に答えられてだったし。>>25 で▼旅したいが不穏だったので、つい。
すまない。偽黒はノイズとして要素として取らなければ良いのでは、とお節介で言っとく。
長は他の人が見てくれてるらしいから他のとこ見てくるわ。
>>+241めがな
えっへへー♪
クララってかんじ?ちがうきもするけど、まいっかー!
もっとぎゅーして!!
[...はクララにすりすりしている]
戻った!
今、宿見直しのコメント書いてる!!
あとは青・屋あたりを見直すつもりだったんだが。。
今日は老との会話を優先させようか。
っていうのも昨日の機長さんの手順関係のところが微妙に見えるの。結論は大丈夫だったけど、途中が凄く村滅びそうなパッションだったのー。
本人要素なのかなあとも思ったけど、なの。
帰った。フライトが激しかったせいかちと疲れ気味。まだ病み上がりだからかな。いけるとこまで発言してく。まずは回答。
>>87ジム
おージムの言う通りだ。私の間違い(白目)者狼時のは霊真狂の区別ついてないよな。そこはまるっと訂正。ココは者の狂要素ではないな。指摘ありがとう。
単体考察がんヴァル。宿の発言周りでのライン考察して単体考察すべき人を更に絞ろうかとは思っているが。単体はほんと苦手。
>>110じーさん
☆上段で宿白視からの▼宿の温度差の話でいいか?私は宿に>>1:270違和感なく便利枠、>>2:20自占許容の発言で白寄りに見ていた。だから>>2:151斑吊には反対。>>3:74修の手順で宿白でも吊る事のメリがわかり(意図的狂襲撃を考え過ぎてたとは思ってる)▼宿に賛成した。この時は>>3:9者の視点漏れ疑惑もあったから者偽の可能性が見えてからの宿黒はありえるなと思ったのもある。
まとめて言うと単体白視してたけど、手順と者の偽が感じたから▼宿に賛成したんだ。私の宿白視はへっぽこな単体考察。状況や手順からの考察を優先したまでだ。
下段部分>>3:44「宿の考察を〜」の所は兵羊の考察がアレだからたとえ黒だったとしても発言から色々見る事が出来る宿を見た方がいいと思ったからだ。(兵羊ゴメンな)
>>3:78は▼宿と私自身で決めてから手順を考えた。夜中の目覚めで意図的狂襲撃の部分を説明するだけになって体調不良から力尽きたのもある。
>>101オト
私の言う正統派の狼は真占を襲撃したという点だ。意図的狂襲撃する狡猾な狼ではなかったと。真占襲撃って狼の戦略でおかしいか?
俺が今まで素で積み上げてきた非狼要素で狂って思われねーかなー?w
そうすりゃニコラスもいけそうな気するんだけど
屋
狼を探している姿勢が一貫して見えることには変わりませんし、意見自体は的確に見えます。気になるのは、狼でもスキルの範囲で可能であるか、ということ(青もですけど)+動き自体。
多分、俺が神白兵真寄りでみているせいもあるのかもしれないのですが、神疑い、▲妙前に妙疑い、兵疑いとか気になって見えて。
あと、1d宿評もどことなく好意的な言い回し>>225に見えました(ただ、これも>>2:140つじつまは合ってる)
>>781d決定じゃんけんの話は非狼とは言えないかな、と。切ってるかもしれないし(実際切れの発想がある>>101。ただ、そうすると手の内明かすことになってしまいますよね、ここ狼なら)
ロック解除試み>>3:158と言っていたけれど、兵の方が黒塗りを感じていたり>>3:25、などがあって、他が白く見えてきたこともあり、いま気になっています。
ただ、俺、兵とか疑いにくいタイプっていうこともあり(兵狼だったらここ反転だ…)、スキル高い人に対する過剰な防御感発動してるのかも(失礼な言い回しですが、ここ怖?)感あるので、対話もしてみたいです。でもまだ質問思いつきません。
と書いてる端から神ロック解除…
……それだけだったの? 本当に?
聞いていいのかなあ、何か口に出さない状況黒的なものがあるのかという、この半日間の……なんていうか……本当にそれだけなのでしょうね?orz
>>125青
多分単純に灰として考えた方がいいと思うの。
片黒は要素に含まずの考えなのー。
>>+243しろちゃん
なんとなくわかるの。色判断がリザの中でぐるぐるしてるのよ。
というか、みんな白飽和もいいとこなの。
水晶玉ぶつけて判定見たいの。ぐるぐるぐる。
>>+243
面白い例えだわん。
最終日までに残したくないのが屋>長なんだな。
ボクは「クリティカル白要素をもつ素黒灰」と
「まんべんない白要素をもつ白灰」とだったら前者を残したがるから。
神屋まとめてみてるけど、まとまんねーーー。って思ってログの海から帰ってきたら星きてた。じーさんごめん。
>>110老
☆俺も希望出しは情報の為に必要派だったんだけど、>>85の意見とかの通り、ちゃんと精査できた人だけ出せばいいかも、と。
無理矢理吊希望だけだして、その人が食べられちゃったら、意見噛みとかの考察には十分使えるけど、その人がそもそもなんで疑ってたかまでが分からないから、昨日の書みたいに消化不良になる可能性がある気が…。
だから襲撃懸念で遺言出しとかありだと思うけど、結論だけじゃなくてちゃんと理由も書いておいて欲しいかな、って感じがする。
そこまでできないなら吊希望!ってガッツリ出すより精査途中のものをつらつら書いておいた方がいいのかなーと。
で、そんなじーさんにこちらからも。
★老、『素黒村』と評して白拾うの諦めてたっぽい青に>>3:91で>>3:76から村打ちできた思考の流れがkwsk知りたいっす。
宿の「狼としての」分析
無難な灰評印象は2dになってからも継続で、この事から「遠慮系狼」というか、べったり黒塗る系ではないと判断。
とすると、違和感出るのが。
者に対する>>2:16、>>2:29
ここはけっこうヘイト向けてる言葉使い。
宿は遠慮系狼の典型である、「同陣営にはヘイト向けられるタイプ」と判断する。
で、宿が者以外にヘイト向けたような発言はあったか??
ん〜〜、実はこれがあまり無いんだよなあ。
強いて言うなら屋に対して>>3:134「スキル隠し」「感情見えてきてない」くらい??
まあ、これも微要素かなあ。
(他にも気づくことあったら誰か教えて!)
これ以上は拾えん!
>>+245妙>>125青
状況でぐるぐるした時は考察で打ち破る方がより自分のため、ひいては村のためになることが多いと思うわん。
文面の裏にある心理を探るわん。
外れてもいいわん。
>>+245妙
わぁ。占い師必殺の水晶玉攻撃だわん。
考察として纏めてたら何も出せなさそうだから垂れ流しにしますw
服>>134に追記して、其処。特に旅修だとLWは宿が候補になると思うので突込みづらいかと。
その中でも旅→宿は自然に思い、微切れかと。
>>+245リーザ
リーザとぎゃくに、なっちゃったねー!
しろすけも、さいしょのぱっしょん、ばるたおーかみあると思ってたよー。
でも、めだつぷんすことか、まよなかちょーぶんどさどさとか、くろとられやすそーかなって。
そゆのきにしないの、ぎゃくにむらなのかなーって、おもってみたしだい!
>>+246めがな
つりたいきもちも、わかるー!
しろすけ、ばるたとはやくあいたいから、つってもいーとおもうよー!
「スキル隠し」以外にも、フリーダム枠だから狼だったら変わらなさそう〜という印象が悪いイメージの言葉は使っています。
ただヘイトを向けたのは者1人かと。(1dの者評から「矢張りお前が狂だったんかい、頼りない!」という感情が透けてるのかな、と思いましたが。)
>>+248書
ありがとうなの。リザ精査に自信無くて良くぐるぐるしちゃうのー。でも結構思い切りもいいから最終的にはミスリしてでも言いたいことは言うのよ。
クララおねえちゃんの言葉は胸に刻んでおくのー。
下段。
リザの必殺技なのよ(えへん)
>>128じむぞー
うん、それについては>>106に戻る。
>>122にこりん
そういう主義か。主義的な話なら全くの逆方向だな。
みんなの言う1d決定回りとかどうとかは一応納得できる範囲だったけど、そういうの関係なくじむぞーは白でいいと思うわ。
あと霊決め打てってなら感覚で羊真決めるかな。
ようやく屋神の対話をまともに見てるけど、今更だけど発言単体では、屋は神を黒くみてて、神は屋を白く見てて、状況では逆に見てる感じ、で合ってるのかな?
そんな2人に今更な星飛ばし
屋★>>1:224で同じく微黒だったらしい旅が●で宿が入っても居ないのはなんで?このあたりでは神も微黒だった?
神★>>1:268『黒狙いなら●宿』で素直に宿希望しなかったのはどういう理由?
☆老>>96
あ〜〜、まとめ用に喉残すために感情おさえたと。。。分かった。
悪印象で見てしまってたらすまん。
「見られる側の姿勢は3d以降もあったか?」
「わしをどう見てるか?」
ん〜〜、こういう事を聞くこと「自体」が「見られる側」という印象なんだよね
(^_^;)
あまりに聞きすぎな印象で、今はこういう村人なんかなあと。
また>>96読んで直感思ったのが、
>>3:113って、私は老の「白要素」書いてるんだよ?(占内訳真狂の限定状況ではあるが)
それなのに>>96は、「感情無いと思われてた」って言う「自分を誤解されていた」がっかり感が先に来てる。
これはけっこうな「非LW」感かも。
(LWなら、白とってくれたものはそのまま黙って受け取っておけばいい。)
対話したいって事なので今日は何でも聞いて〜〜。
>>+250しろちゃん
逆になっちゃったねーなの。
機長さん人っぽいとこもいっぱいあるんだけど、なんかそういう素直系狼あるのかなーってパッションなの。
でもちゃんと精査してないから違うかも、なの。
墓下のお気楽予想なのー。
>>119オト
>>1:236は厨の解釈で非狼を取っている人がいたけど私はしないという話だ。★どこがダウトだ?
もう言っちまうが、「考えて〜」の部分は修>>74中段で言ってるが青こそ考えて発言しての?って思いがずっとあったからだ。ポンポン質問投げる姿勢は考えればわかる事だって少なからずあったハズ。そんな人に言われてマジふざけんな!って怒りと同時にショック受けたんだ。というかもうこの話終わりにしてくれ。マジ勘弁。/*人狼止めたいレベルまで思い詰めたから*/
>>120オト
☆神>>2:158で精査して▼宿を出してる。みんなは手順で▼宿って言わないで。私(神)みたいにちゃんと考察してから出してねって普通にあざとく見えるんだが。言語化はできない。言葉から受ける感覚だろ。
屋の考察見て今までずっと神ロックしてきて状況神白くなってきたから手のひら返して神白視。宿とのライン探して繋がってそうなところ探して、>>43私が疑いを向け始めたのもあり黒塗りしてきた印象を受ける。これだけで屋狼だろというのはおかしいがな。あくまで屋と対話しての印象だ。
もう再戦村飛び入りでは入りません。この身内的空気感の中で気を遣って人を疑う人狼というゲームは俺の性格ではやっぱり無理です。
というかもうエピすら来れませんね。墓に行ったら去りましょう。
元村のみなさん、他の飛び入りの方で楽しんでいただけたら幸いです。
ばるた、せんさい、だね。
きゅぅん・・・
[...はヴァルターを心配してうろうろしている]
こっちきたら、おいしーほね、わけてあげるね?
>もつじい
>>139に関しては>>136の神宛の「誰見たい?」の対象が「ヨアヒムー」ってことだと思う。
俺のactは>>136最下段が宿宛になってるから。宿昨日吊ったよね?って意味。
>>136最上段
見直したら昨日じゃなくて2dだったよ。
レツ爺
浮気されて可哀想枠。
1d宿白視。で>>2:5宿再精査後もずっと宿白って言ってるんだよね。
本日宿黒確定するのが思考に有れば、少しは宿と切っておきたくなるもんじゃないかな。>>2:70>>37の点から、霊狼なら逆に非ライン様に見える。
手順スキー自称してて>>2:43の妙吊は!?ってなったけど、なったけど。
そこまで固執してないし、言ってみただけなんかなー程度。
★今疑ってるの、どこ?
って聞こうとしたら、飽和中ね。
あ、【▼者】現状、灰LW:長??
長>>130 超漠然とした質問でごめす。回答感謝!
でも温度感は【霊ロラ推奨】を熱く語る温度感なんだ。3d夜明で▼宿、みんなあっさり考えた印象だったから、そこから手順踏まずに苦手な単体精査を含む手順を押したのが不思議なのだぞい。修>>3:74で説得されてメリわかって転換は理解。
兵☆>>青の村視は>>2:95からだのぉ。この時点で決打ち思考が見えてた。3d青疑いの理由は>>3:66で、印象で書狼見てたのが黒く見えてたんだが、青>>3:76で「自分で」思考開示してロック外してたから。随所に決打ちだったり、思考隠しあるけど、それが一貫してるから、疑惑持たれたくない狼にはやりづらい動きに見えた。
服>>142 なるほど!わし対話型なんで、自分どう見てるか聞くのが一番視線追いやすいんよ。あ〜、そういうことか!やっと理解したわい!
服★現状、誰疑ってる感じ?
宿が確黒化された結果、素直に宿黒を軸に考察していいのか分かんなくなった俺が居る。そうされる想定で羊狼陣営が確定情報くれたんなら、むしろ宿と切れてそうなとこに狼居るの???
青:単体は昨日の>>3:196引き続きで狼っぽく見えない。追加で書襲撃からの>>0があざと白過ぎるwww
>>1:285の宿放置枠だったけど宿占い許容とか、宿黒だった今、白め。>>2:26の斑吊反対とかも、初回占いにあたった仲間なんかさっさと切ればいいと思うから白めに見える。
>>1:120青→>>2:53羊からの>>2:64青は「ふーーーん?」って感じで仲間狼っぽくない。
まぁ、白なんじゃん?
旅:単体の違和感無くて、普通に素直に考察してる感。(>>95下段とか超可愛い!w)
>>3:116の修評で、宿狼時には切れと見る、と言いつつそれが確定した今日>>59はそこで決めずにちゃんと精査しよう感があって、前もって宿黒知ってた感があんまりしなくて村っぽい。
>>1:96宿の厨への発言は黒塗りっぽい感じあったし(事実そうだったのかも)、>>1:158の宿への質問は狼仲間なら言いづらい感はあるかな。ただ、回答を受けた後の雑感が>>1:223でそこから要素とった感はあんまりなく、>>1:258での○宿はちょい唐突感。仲間狼の第二希望は割と一般的に有り得る範囲だよな。
宿との切れは微妙だけど、羊旅狼が今日者を偽させちゃう事はない気がする。者旅狼でも黒判定出すとか無さそう。
っていう状況的に白め。
あと、前日以前のアンカを貼る時に気を付けて欲しいなーと思います、まる
みんなで議論してると人間だから合う人合わない人がいるわけで、きついし大変だけど、最後にepでみんなで楽しかったねーって笑えるのが一番理想的なの。
だから、無理してまで頑張って、その人が潰れるのはやーなのよー。
ほんと、無理はしないで欲しいの。
長:ブーメランだけど、初日以降まとまった灰雑感がなくて意外と色分かんなかった。ただ、考察要素としてはアレだけど、>>2:148>>2:149とかの青への感情の出し具合が、頑張って狼探してるのに横やりいれられて腹立たしい感が素っぽくて人っぽい感がある。(ちなみ青は思った事ぽんぽん考えずに質問してるっぽいところがあるから、自分と同じ感じなのか聞きたかっただけにも見えるよ)
>>2:20は宿黒吊りに慎重な感じが狼なら露骨で微白。
>>1:97は羊と両狼だとすると赤相談してて羊が非占COできてなかったのを気にしてる感じに見える。>>1:143>>1:229は羊を大分落としてる感じだけど騙りの仲間なんて切ってなんぼな気もするし、>>1:144の俺への星は内訳誤認してる俺に羊狂説を強く唱えて欲しいようにも見える。
要注目枠。
老:読み解きづらいし分かりづらい。
ロックかかると視野狭くなる村人、な印象が強くて、>>91での旅への俺評への星とかも、「能力者候補(1/2人外)じゃなきゃ普通に白めに見るのになー、とかよく見るじゃん。どこで疑ってんねん」って思ったんだけど、>>94旅の返答うけたら>>96。分かるんだ!?、と。
よく見る視野狭い村人はどんな返答来ても、そもそも最初の意見が受け入れられてないから、どんどんロック固めてく印象なんだけど、こんな風にふわっとロックが外れて訳分からん。
直近>>123神の老評が、なるほど?って感じではある
服:ライン考察が多いんだけど、俺が苦手だっていうのもあって、その要素とりが一貫してるのか分からなくて、白黒取りづらい。
昨日の喉の大半を者真ケアに費やしてて、今日の者偽確な状況からすると無駄な事に力を浪費してて、この状況を作り出した狼には見えづらい感はある。けど者狂にアドバイスをしてあげてるように見えなくもない?でもどうせ偽確させるわけだし、とちょっとぐるぐる。
初日に宿と決選投票するまでになってたって意味では灰2狼で初日占いにかかりかけるとか見覚えないけど、それ以外触れ合ってるのって>>2:171宿→>>2:186服のじゃんけんについてくらいで、ラインの切れ・繋がり以前にそもそも触れ合いがない感じ。
>>2:112この辺の懸念とか羊狼仲間ならわざわざ考える必要すらないわけで、ちょい白目。
修:俺の中で1dのゆるっと感が色見えてて狼探し感だしにくくなってる狼じゃないか疑惑が強かったけど、手順とか結構強いっぽい事が分かってきたから、それなら初日もとりあえずそういう話しとけば良かったんじゃね?って事で疑い下げとく。
>>3:49>>3:50の老評とか参考になったし、今日の>>74>>75>>76の青評とか>>92の旅評とか、今までまとまらなかった物が情報が徐々にでてきてまとまって来た村感でてる。
>>1:166の宿への星の追従とか>>1:167の○宿は切れ演出にもとれるけど、パッションでわざわざ仲間に票入れなくても。というか、読み切れなかった状態で●書するくらいなら、いっそ序盤に3票獲得してた●服しちゃっても良かったんじゃないのか感。
これからのさらなる伸びに期待だけど、白っぽ。
神屋はまだまとまってない。
0:00を過ぎたが、特に反対意見もないようなので【本決定▼者】だ。各自セット出来たら発言頼む。
>>兵羊
霊判定は3分後同時で出来るか?
>>144ヴァル
/*その話をぶり返すつもりはないです。
馬鹿にしてる、見下している、これは解る。
「質ステ」「スキルが低い」「狼探してない」「盤面整理枠」
この辺も厳密にいえば見下しword
だから、止めてくれというのは別に普通の事かと思います。
しかし、一言止めてで済むものを
白に出して/**/まで使って、人狼止めるまで思い詰める…は過剰すぎませんか?
一度やめてと言って、警告したので良かったんじゃないでしょうか?
特に「やめようかと思う」なんて、もう脅しの部類に入りますので、言わない方が良かったと思いますよ。*/
☆老>>150
GS
白 神>長>青老修旅>屋 微微黒
こんな感じかな。
念押しすると、私は状況考察の白取り型なので(もうみんな知ってるって?)
屋からはたまたま白要素が取れてないだけの可能性はある。
なので、また明日精査したい。
【神】邪神 ジムゾンは、【者】邪神教信者 ディーター を投票先に選びました。
【旅】旅人 ニコラスは、【者】邪神教信者 ディーター を投票先に選びました。
>>+245妙>>+250しろにゃん
長については、書の要素を取ろうと試行錯誤しているところを青に横やり入れられて「怒る」ところが村いわん
これがボクの「クリティカル」わん。
長ものびのび人狼やるわん。肩の力抜くと何でも楽しめるわん。
あと、誰か、慰めるだけじゃなくてここで長の感情要素拾いするわん。
oO(けろちゃん夜明け前にくるって言ってたしそろそろ来るのかなあ、なの。
ペタくんは今日はもう来ないのかなあなの)
>>+262書
んー、リザ墓下だけど機長さんの感情トレースしてみようかななの。そしたら機長さんのこと分かるかもなのー。
>>150老
返答感謝。
あー、そっか。>>2:95で『素黒い村』って精査諦めた感の後から普通に白っぽく見えてる流れがよく分からなかったんだけど、そもそもちょっと読み解きが間違ってたっぽい。
明日もう一回ちゃんと見つめてきてあげる。俺の中で、その肩書きは申し訳ないと思いつつも、浮気相手ですらないけれど。
服への返答も、なるほど!なんかじーさんの事がちゃんと見えてきそう。
>>157長
【本決定了解】【▼者セット済】
霊判定3分後同時は可能、だけど、そもそも同時の必要ってある?
【者セット済】偽確劇場まだー?
青>>146 2dに槍向けたっけ?むしろ、青は村かってなった日だった気がする。
神、青>>承知したぞい。けど、ちょい待って、今から書く…(白目)対話優先したいから、後回しでいいかえ?
屋>>148 うん、白飽和なう。どうしよう。でも屋>>120の長評の神吊がすごく共感できて、今絶賛ギシアン中。わし、ログ読み遅くて、今のログ全然終えてないんだぜ…。
【本決定了解】
ヴァルまとめお疲れ。
あと、夜明け忘れてた1
クララ・レジお疲れ!!
夜明け忘れてた2
げ、げるとーーー。村一の巨乳だったのに。。。
(遅すぎw)
そんでね時間あったからちょっと気になってたところのライン考察してきたよ
◆お爺ちゃん―短足さん―カタリナさん
プロで一途なお爺ちゃんと結ばれたツンデレ短足さんの目の前に前世の恋人カタリナさんが運命的な登場をした初日の00:30頃、お爺ちゃんからの熱い抱擁にプロから変わらずツンデレを見せてる短足さん
更新間際、カタリナさんの名前を出しているが、ツンデレな短足さんの性格から考えるにお爺ちゃんの嫉妬を誘っているようにも見えるね
更新後も>>2:39で重ねて嫉妬を誘ってるね
ここら辺は初日の更新間際まで構ってくれなかったお爺ちゃんへの当てつけかな?
だけど、この2日目で>>2:60見るとカタリナさんは短足さんに興味を持ち始めている様子
ここで>>2:166>>2:168と二人の仲が急接近したと見える
それを見てか>>2:256で自分の事を37回見てくれとアプローチ
短足さんも今日は無理、明日は厳しいかもと言いながらもまんざらでもない様子
ただその更新後、4dの1:40頃に短足さんからカタリナさんへアプローチをしてるね
ここからかな短足さんとカタリナさんの不倫関係が始まったのは
きっとプロが終わってからあまり構ってくれなくなったお爺ちゃんへの不満が短足さんを不倫へと追い込んだんだと思う
そもそもカタリナさん自身が>>3:79で短足さんとのデートを認めてるしね
ここで面白いのがこのあと21:30頃にお爺ちゃんが僕のこと可愛いといったあとの短足さんの>>3:120の発言
浮気相手と秘密のデートってカタリナさんが浮気相手であることを強調してるように見えるんだよね
これは短足さんの本命はお爺ちゃんだから捨てないでっていう短足さんの気持ちの表れだと思う
でも、正直に言えなくてこんな言い方になっちゃったんだと思うんだ
短足さんが未だにお爺ちゃんに対してツンデレなのは23:00のact見てもわかるし
もう、ここまで言えば昨日の更新間際の短足さんのactの真意もわかるよね
あと、短足さんは口ではああは言いながらお爺ちゃんの風呂覗きに行っちゃうあたりもらしいな
なんか結構だらだら書いちゃったけど、結論としては最初はこの3人ドロドロの昼ドラインがあると思ったけど、実際にあったのは短足さんのお爺ちゃんへの深い愛と構ってくれなかったお爺ちゃんへの不満だったー
者ご主人様来ねぇーーーーー!
偽確定させてごめん!!!!!!
そこの心情考えてなかった!!!!!
大っ変申し訳ない。
偽確定劇場は楽しめる人と苦しい人が居るよね。
苦しかったんですよね、ごめん。
>>+257けろちゃん
流石けろちゃんなの。カッコいいのー!
緑族万歳なのー。
多分▲神だと思うの。お出迎えの用意しなくちゃ、なのー。
明日以降は私がまとめしない方がいいだろう。ほぼみんなから白く見られてる人にお願いしたい。
>>157シモン
霊真狂の可能性も0ではないから出来れば同時でお願いしたい。
>>兵羊 3分後で頼む。
>>166シモン
あーそういう事か。了解だ。
>>+266妙
勉強熱心すぎる…!えらい子だわん。
ボクはもう、感情の流れなら人という結論が出ているわん。
でも、長は判断基準に自己解釈が入っていて、それに捕らわれがちな特徴を持っているわん。
狼と村の区別がつきにくく、さらに狼に手駒にされる危険を持っているわん。
残念ながら白を「打つ」事は今後も見込めない灰だわん。
村だろうけどごめん枠、なんだわん。
狼だったらうまうま枠、でもあるわん。
▲は誰だろうねぇ。
だれでもいいや。ネタ陣営が望ましいわん。
ボクお墓では考察とかしないおちゃらけ陣営わん
服>>158 おー、GSさんきゅ〜なのじゃ。
そしてわしも一緒の白飽和で、LWを見失っているぞい…。
服★長は状況考察で白取ったってこと?ごめん、アンカ引いてもらってよいかえ?
青>>164 あー、なるなる。>>2:95までは黒視の理由がわからんかったけど、青>>2:216見て、ただ思考開示してないだけだとわかってのぉ。
わしはお主の思考の流れがわかって、なるほど素黒い!じゃったのよ。わし的には、黒視が続いてヨア坊から切り込んでくるかなー、くらいに思っておった。わし、村打ちしたところは喉さきたくないタイプ。
>>+271書
リザまだまだお勉強中なのよ。色んな人の話聞いてスキルアップしたいのー。
機長さん感情が人っぽいは同感なの。
でもリザ人っぽい狼あったことあるからなんとも…なの。
狼だったらうまうま枠は笑ったのw
ヴァル>>144
厨の解釈がスキルで出来る程度=青は狼でも初動で勢いが落ちない
で白取ってないんでしょ。老青に対するダブスタに見えた、と言う意味でのダウト
まあ他に「質問してないのに横槍解答」で白取ってるってならダウトじゃないけど、薄いなあという文章。
んで、ぶり返しはゴメンけど、主文は「そのヘイトで白取るん…?」であって、「その程度がヘイトではない」じゃない。気に障ったら悪い
んで俺のロック解除の時系列、今日じゃないのは読めてるか?
で、おれ↓のシモンとか見ると
「ちゃんと読んでる?」とか普通に言っちゃうけど。…まあ、口が悪いんだ。
俺の発言でも気に触るような事が有れば、灰に埋めて爆発するより、直接「止めて」と言ってもらいたいかな。…そうならんように、いつも善処してるつもりではあるけど。なるんだ…。
シモン>>141
状況もなんも色々違う。
☆>>2:140ね。
【屋】むすび屋 オットーは、【神】邪神 ジムゾン を能力(襲う)の対象に選びました。
>>170長
了解。3分後同時で出しまーす。
>>172屋
あー、俺はそのくらい全然気にならないや。
「mjd!?うわっ、超ごめん!」ってなる。
そして俺も灰に埋められてた方が辛いや。その気がないから攻撃し続けちゃう事になるし。
マジかーーー。屋まとまりかけてたのに全然だめやん。…夜明け前に終わるかな。
プロのディタも読みに行かなきゃいけないのに…。
正直勝てる気はしないのであるww
でも、頑張りますよーっと。
服・神どっち襲撃が良いかね?
GJあるなら神である
俺が白視してるから噛んだ、と言われれば服も神もそう
意見がみを疑われるのは服…かな
服が俺と話して少しでもGSupしてくれたらラッキーだけど
ディタおにいちゃんのライン考察あとで読むの。
とりあえず、お出迎えしてからなのよ。
いまはゆるオンしとくのー。
>>+278しろにゃん
後で読むよー。
>>げこ
そういえば応援してくれていたのに、こんなに早く墓下なんて、申し訳ないわん。。。(しゅん
[…は耳としっぽを垂らしてうなだれている]
【ディったんセットok】
立派に村のための仕事(劇場)をやり終えたディったんに…敬礼!!(ぱっぱーぱらっぱーぱ ぱーぱらっぱー)
質問回答は書き溜めてあるの〜。発表後はリンのずっターンなの♪
お楽しみに〜神んぐ数ん @0
(仮に襲撃されても恨まないですよよ〜…アピ?)
>>+281書
…!クララおねえちゃんの鼻が曲がっちゃうのー!
大変なのー!
[…はロッカーをガムテープで塞いだ]←雑巾熟成中
【屋】むすび屋 オットーは、【修】邪神教と宗教戦争 リンデックス、俺とハニーはライン考察なんてしなくても、アツアツだから。三角関係でもない!
☆老>>171
(同じ状況考察型だから贔屓はあるかも。)
ヴァル(や、私)みたいなタイプは、誰が狼か答え知ってると、途端に思考が回らなくなりやすいと考えている。
ヴァルは状況に応じて、思考が走っていたと思えた(者真考察等)のでそこは白めに見てる。
また、共感部分が多いため、白いと言うよりは、「後で違和感出た時に気づきやすい」という「放置枠」という意味も込めてGSでは白位置に置いている。
>>172オト
★ダブスタってなんだ?
薄いなあは私自身も他の人の考察見て自分の要素取りは薄いと思ってる。
/*中段〜下段はこれ以上触れると中の人や再戦関連のメタい話になるからやめさせてもらいます。みんなが楽しんでいるゲームをこれ以上壊したくありませんm(_ _)m*/
【兵】足長兵 シモンは、【青】青年 ヨアヒル を投票先に選びました。
残喉で今の灰印象を端的にまとめておく。精査出来てない部分も多いのでGSではなく印象からの区分けだ。
最終盤面まで放置枠:服
宿狼の状況から白く見てる枠:修神
宿狼の状況から狼ありえる枠:屋老旅(この中でGS出すなら白:旅>老>>屋:黒)
特別放置枠:青
>>A101
ボクは神修屋で神が修と屋どっちをとるか選択を迫られる…!という最終日を熱く希望するわん!!
>>+284>>+285
ありがとう、ありがとう。
ボク、獣だから普通の人間より臭いには敏感なんだわん。
ボクからも近寄らないように注意しておくわん…
熟成中ぇ……
>>176
ダブルスタンダード
AとBが同じ行動をとったのに、片方だけに色を取る。
みたいなやつ。
下段了解。
ただ、嫌なことが有ったら、ホントに言ってな?
>>+286げこ
あれ、そんな理由思いつきもしなかった。
そうしたら、初灰襲撃という栄光をいただいたことになるのか。
そうだと嬉しいわん。…そういうことにしておくわん!
◆修
宿が>>1:212でリンの白を取っています。他の人達からも同じ点で白を取っていますが、窓持ってても変わらなさそうという素直に白を取ってないんですよね。で、疑念の掛け方が相手が否定出来ないスタイルからの嫌らしい奴ですしね。
仲間狼なら周りが素直に白を取ってるから白を取れば良いのに、切れてるぽい。
前日は情報がなく考察が出来ないーと言ってたけど2d斑が出てから思考が延び延びとしている。
夜明け後も特に緊張した様子もない。興味本意の質問>>2:35というのも演技ぽくないし、そもそも狼としたら不用意な発言。宿狼が捕まった事からLW確定した修と考えれば尚更。すまないが、彼女にそんなスキルは無いと思う。というかスキル偽装って簡単ではないしスキル偽装の綻びは見つからなかった。
1dと言い、>>2:208の希望出しも唐突感。場に合わせての追従感?
で、【●ジム○ヴァル】だったらしいのに次の日に神は白と撤回している。で、老への疑いも唐突。
狼だったらこんなに思考をころころと変えないかな、と。場を合わせて読んでる狼としたら目をつける場所は其処じゃないと思うし。
青>>3:20への飛びつき具合とか素白かった。
そもそも切りを意識して1dに宿に挙げるような狼だったら上記の様な迂闊な行動は取らないと思う。喉使いやらも、狼なら偽装出来る範囲ではあるんだけど昨夜言ってた必死に頑張ってるって言葉に嘘は無い。actでずっと議事に張り付いてるの確認してる。
結論:こんな狼は居ないと思います。
服>>175 なるほど。状況と狼像を当てはめて考察しているってことかのぉ。さらに白取りってことは、状況とミスマッチなやつは白視ってことであってるかえ?
すると、現状、服が白取れていないむすび屋は「今の状況を作り出した狼像」に当てはまるのかえ?
ちなみに、霊sの真贋ってどうなっとる?
わし、拮抗してて辛い。今日はあまり見れていないけど…。
>>+289しろちゃん
だって、シモンおにいちゃんにはおじいちゃまがいるのにいっつも浮気してるのー!緑の敵なのー!
>>+290書
クララおねえちゃんは絶対に近寄ったらダメなのよ。
お鼻曲がっちゃうの。
シモンおにいちゃんがこっち来たら封印解いてぶつけるのー。
>>179オト
神ロック解除の時系列は正直読み込んでいない。ちゃんと読み込んでから見直す。スマン。
ダブスタは理解。それが老青に対するダブスタに繋がらないんだが・・・私の理解力足らんのか。
そういえば、リザ墓下COしたけど現状リザの正体は地上でも知られてるから、明日来た人に注意してもらう必要なくていいの?なの。
吊希望とかGSではなくて、いまこんな感じです。同一欄内はほぼイコール。
白いと思う 神修
噛まれなかったら考える、白っぽい 青
噛まれなかったら狼あるかも 屋
白いと思うところも結構あるけど狼じゃないとはまだ言えない 服長老
>>+293妙下段
わかった。ボク見てるわん。
>>+294妙
すごく嬉しいよ。ありがとうわん。
妙も村のためを思う真摯な真占いだったわん。
>>+295
じゃあ、ボク▲修で。
だっても少しオトジム見てたい(願望
>>+293リーザ
う、うわきはおすのかいしょ、だよ!
きっとさいごは、白い髭のとこに、かえってくるよー。
ほんとにすきなこの、きをひきたくて、うわきしちゃうんだって!
って、しろすけのおともだちが、いってました。おともだちが、いってました。
>>+296
そうだね。
隠すとしたら霊候補の2人くらいだわん。
腹に何も含まず、思考FOでおしゃべりするわん。
>>132 ニコ中段
えー?そう?
切るなら切るで「俺は●宿のほうがいい」ってちゃんと切りそうじゃない?
無責任な「じゃんけんすれば?」は出てきにくいと思うのだけど。
あーあと黒出された感想についてだけど、わざわざ霊判定も含めて時系列でまとめてくれてありがとね。明日精査するわ。
>>184
んにゃー。
読んで疑問に思うようなら聞いてくれい
ダブスタは、要するにあの時点で
青は白く見られてて、老はそうでもなかった
=狼ならこの時点で老は白くしたくないんじゃないか
=同じ要素なのに老には意図的に白取らないとか、そういうのが行動で出てくる
感じ。
>>+299しろにゃん
おともだち…なかなか大胆だわん。
ボクは人間の恋事情というものをよく知らないのだけども、そういうものわん?
じゃあ羊は羊で誰か本命の気を引こうとしているということになるわん?
神父ごめす〜!ヨア坊評まにあわないぞいっ!
から、垂れ流す!!
ヨア坊は初動の軽さから非狼感とってたけど、あまりにも質ステっぽく動き回っているのと、その割に気になったところぽんぽん聞いてる動きが軽くて。このあたりから、防御感ない村かな?って感じてた。
質問の内容とか見るに、わりと相手に「こいつ狼じゃねーの?」感があるように見えてたから>>2:95時点から村視継続中。
2d→3dでの青の書疑いは???感あったんだけど、2d中盤あたりから見せていた思考開示姿勢と思考の伸びがいい感じに見えて、やっぱ村でいいやFA状態だのぉ。
思いつく分だけ書いたぞい!
リーザはかくていうらないし、でいーとおもうー!
しろすけ、ばるたがむらなら、ばふぁかみしてあげてほしーくらい、つらそうでかわいそ。
でもかまれるいち、ちがうよねー。
ばるたがんばれ!
おーかみでもがんばれ!
それじゃあ、そろそろお別れだな
こっからサラミ1人だけどがんばって!
あと、色々アドバイスありがと!マジで助かった!!
【者】邪神教信者 ディーターは、【旅】旅人 ニコラス を投票先に選びました。
屋の白要素。
LW確定した狼。宿の発言から「世論は妙真ぽいねーだったら不味いねー」という発言は赤でされているかと。
で、世論とは反対の意見(妙偽ぽい!)を一番に言い始めたのは屋なんですよね。▲妙した場合には妙真になるのは読める。狼なら言い難い発言かと。非狼要素。
で、▲妙なのに2dに者真視点で最後に私へ疑いを掛けてきたのも何だか屋らしくないかなーと。屋狼なら展開読めるスキルあると思いますし。
☆老>>182
「状況とミスマッチが白」=Yes
「屋は狼像に当てはまるか?」=「現時点では」一番当てはまる
「霊の真贋」=正直、精査はしてないが、あえて言うなら
真 羊>兵 偽
兵の1dからのアピっぽさと、霊が「不安を感ずる箇所」がズレてるんじゃ?ってところから偽っぽさを感じてる。
あと、ロラの流れならもう霊はあまり見ないかも
(^_^;)
(灰のLW探しに力いれたいしね)
>>186 羊
>>1:308的に、誰も乗ってこないだろうとネタで言ってみたら意外な結末に、みたいなこともあるのかな、と…
その局面でじゃんけんを言い出すこと自体があり得ない、という考え方でしょうか。
また考えてみます。
>>+298書
クララおねえちゃんありがとーなの。
リザそう言って貰えたならほんと頑張って良かったの。
>>+299しろちゃん
しろちゃん、騙されちゃダメなのよー。
浮気は怒られるのよ、けろちゃんに、なの。
んー、GSとかいつも書かないからアレだけど
ざっくり今日取った色で見ると
白>老服神修青旅長>黒
な感じ
見れてないとこあるから明日精査するけど
服は、明日俺見てくれるらしいので、それみたい
服>>190 さんきゅーなのじゃ〜。
聞いてばっかで悪いのぉ。服★わしに質問ないかえ?
神父>>191 おー。1dではわしも兵真見てた。今はわかんないぞい。
旅も白く見てますね。具体的な白要素を出せずにすみませんが宿と切れ要素があるかと。
確かに彼は質問はすくないかもしれませんが本当に必要と感じた際だけの質問です。諸々含めて一番安定している考察だと。
喉あるので現状
神修老長が自分への触れ方が狼っぽくないなってとこで白目で置いてる。
屋服はまだ全然見てない。旅は今見てるとこ特にまとまりも何もない。
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新