情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
【青】青年 ヨアヒル は 【宿】宿屋の女主人 レジーナ に投票した。
【旅】旅人 ニコラス は 【屋】むすび屋 オットー に投票した。
【屋】むすび屋 オットー は 【厨】邪鬼を穿つ者 ペーター に投票した。
【長】機長 ヴァルター は 【厨】邪鬼を穿つ者 ペーター に投票した。
【宿】宿屋の女主人 レジーナ は 【厨】邪鬼を穿つ者 ペーター に投票した。
【老】シモンの恋人 モーレツ は 【厨】邪鬼を穿つ者 ペーター に投票した。
【厨】邪鬼を穿つ者 ペーター は 【兵】足長兵 シモン に投票した。
【服】仕立て屋 エルナ は 【厨】邪鬼を穿つ者 ペーター に投票した。
【兵】足長兵 シモン は 【厨】邪鬼を穿つ者 ペーター に投票した。
【妙】ラ神信者 リーザ は 【厨】邪鬼を穿つ者 ペーター に投票した。
【修】邪神教と宗教戦争 リンデックス は 【厨】邪鬼を穿つ者 ペーター に投票した。
【者】邪神教信者 ディーター は 【厨】邪鬼を穿つ者 ペーター に投票した。
【神】邪神 ジムゾン は 【厨】邪鬼を穿つ者 ペーター に投票した。
【羊】ニセモノの偽物 カタリナ は 【宿】宿屋の女主人 レジーナ に投票した。
【書】猫耳を付けた司書 クララ は 【厨】邪鬼を穿つ者 ペーター に投票した。
【屋】むすび屋 オットー に 1人が投票した。
【宿】宿屋の女主人 レジーナ に 2人が投票した。
【厨】邪鬼を穿つ者 ペーター に 11人が投票した。
【兵】足長兵 シモン に 1人が投票した。
【厨】邪鬼を穿つ者 ペーター は村人達の手により処刑された。
【妙】ラ神信者 リーザ は、【長】機長 ヴァルター を占った。
【老】シモンの恋人 モーレツ は、【者】邪神教信者 ディーター を守っている。
次の日の朝、【妙】ラ神信者 リーザ が無残な姿で発見された。
こあらざる てんぷら は立ち去りました。
《★霊》 【厨】邪鬼を穿つ者 ペーター は 人間 のようだ。
現在の生存者は、【青】青年 ヨアヒル、【旅】旅人 ニコラス、【屋】むすび屋 オットー、【長】機長 ヴァルター、【宿】宿屋の女主人 レジーナ、【老】シモンの恋人 モーレツ、【服】仕立て屋 エルナ、【兵】足長兵 シモン、【修】邪神教と宗教戦争 リンデックス、【者】邪神教信者 ディーター、【神】邪神 ジムゾン、【羊】ニセモノの偽物 カタリナ、【書】猫耳を付けた司書 クララ の 13 名。
わぁぁん!リーザ、おとこのこ、おつかれさまだよー!
しろすけ、リーザまもってるつもりだったのに・・・しょんぼり。
やあ、ペタ君。
リアル大変そうね・・・墓下でゆっくりおやすみ・・・
あれ?この黒い宝石は・・・?
[…は怪しく光る首飾りを掴み・・・]
ん、なんだ、ただのアクセサリーね。
[ほっと胸を撫で下ろした。]
さて、わたしは行くよ。狼さんを探さないといけないからね。
だからあなたの力、少し貸してね・・・それじゃ、バイバイ
【ペーターは人間】
我が名はシモン。天に与えられし心眼を以て、死せる者と繋がりを抱きし者なり……。
闇に紛れし獣を滅する者を自称する中二病なる者(ペーター)の正体や如何に……。
【その者の魂は真っ白(人間)に輝きを放つなり】
厨は色々お疲れさん。
…とりあえず俺にはこの才能がない事が分かったよ。
初日に襲撃懸念なんてないのよー。
考えるのは2日目からなの。
ライン繋がるまでリザが生きてる保障なんてどこにもないのー。霊に触れちゃダメだったのかいまだに分かんないの。
わーい、みんなおひさしぶりなの!
正直初回黒引きで墓下にくるのは覚悟してたのよ。
あ、あとペタくんは本当に気にしないでね、なの。
リアル大事に、なのよー。
まあそっか、って感じ。者→書白確認。
手順計算してくるね。で、能考察時間掛けてる癖に完成せずごめん。
明日こそ今の思考を全部書き出します。
リーザ襲撃ですか〜。お疲れ様〜。
【ペタ白確認】【クララ片白確認】
★>>ディったん
いろいろ?は説明よろね。
んー、リザは本当のことは黙ってた方が良さそうなのね?
とりあえず墓下読んで来るのー。
気楽にお話出来るのって素敵なのー。
【判定確認】書片白。ペタ白。
そして、あらまぁ。リザ襲撃・・・・・・はぁ。
リザ真だったとみていいのかこれ。そしたら▼宿だのぉ。
あ〜ん?まじ、全然思考進まん!
ディタ狂で白出す意味なんじゃ?狂誤爆懸念か。
【諸々確認です】
ペーター、リーザ、お疲れ様です。
ペーター確白。妙真に傾いていますが、者真妙狂の場合、ここで意図的狂襲撃するメリットがあるか、明日考えてみます。
これ完全にレジーナさんと僕吊りにきてるじゃん
残りの狼はわりと安全圏にいるってこと?
危ない位置にいたら狂噛むって勇気いるでしょ
てっきり灰噛んでくると思ってたよ
ここまでの未発言者。
【青】青年 ヨアヒル、【旅】旅人 ニコラス、【屋】むすび屋 オットー、【長】機長 ヴァルター、【宿】宿屋の女主人 レジーナ
とりま希望出しよ【▼宿】
多分リザ真でしょ。
というかディタ>>9「てっきり灰噛んでくると思ってた」って何よ。
あなた噛まれると思わなかったの?
これでリザは真狂でディったん非狼に見てるので、霊に真狼と予想です。狼度予想でカタリナ真目上がって悩ましいなぁ。
★ディったん>>9>>10
吊りに来てる???もうちょい詳しく言える。
ディったん真だとしたら舐められてるんじゃない?
でもまぁ生きてたんだから喜んでも良いんじゃない?
【妙襲撃確認】【羊者判定確認】
占い襲撃通るの早ぇーよ!!!困る…。
うーーーーん。昨日判定割れてんだから、占い内訳真狂でも狼から真透けてるわけだし、素直に見ると真襲撃?でも妙真視は大分薄くなってたんだっけ?GJ避け?
>>9者
★ってか、君目線狼から真贋透けてる上で狂襲撃があったんですけど、そこんとこどうよ?
者単体で真視できる気がしねー。妙真でよくね?宿吊りたい…。
>>+12 リーザちゃん
ワタシはあまりログ追えてなくて、推理してるようでしてないから、他の人も良いと言うなら墓下COアリでも良いと思うわぁ〜♪
リーザちゃんも楽になりたいなら尚更、ネ?
>>2:248くららん
☆まずは>>1:131だな。使い物にならないってのは狼のアピにしか見えなかったと言うこと。
それで>>1:12を後回しにしてまでというには>>1:99は個人的に不満。>>1:110あるならもう少し出てきそうだと思ったから。
で、表まとめでいるだけのつもりの狼じゃないの?が出て来た。
>>1:209もとりあえず逆のこと言っておけば的な感じだったな。真狼-真狂を唱えただけ。ここもアピっぽで映った。
占いもざっくり分けたのを出しただけっぽいなとか。
あとは>>2:6あたりがアピっぽく見えた。
とまあ、こんな感じで書のアピっぽい言動が多いのが黒っぽく映った。
灰吊ろうにも灰見れてないからなんとなくな印象で決めた。
あのー、いや状況からは▲リザでも者真抜けないと思ったらリザ狂で▲リザの場合はありますよ。私は妙真目ですけど。
者真で▲者してくる可能性もあるかと。妙狼なら▲霊かな、と思っていました。
▲灰に来る可能性って余り思いつきませんけど。
計算して来るけど▼者は直ぐじゃなくて良い?……昨日、▼宿。ぐすっ。
おやすみ。
☆クラにゃん>>11
狩狙い襲撃かヨアヒルさんとかオットーさんとか吊れなそうな位置の灰
>>12リナさん
だって昨日の状況、僕に護衛張り付いてる可能性大の場面じゃん
ぶっちゃけ喰われる気しなかった
☆リンデックスさん>>13
だって狂わかってリザちゃん襲撃してきてるんだよ
僕偽決め打たせて吊らせる気でいるの目に見えてるじゃん
☆シモンさん>>14
だから予想外なんだよ!
あと、一つ忘れてたや。
>>1:135もりじい 吊りミス4ってどゆこと?
黒出し占噛みか。霊襲高いと思ってたんだけどな。
【判定確認】
あー、うん、そうだよねー。ラインあったよね、者宿。
宿スゲーな、輝いてんなー。
宿吊って白出すと、俺も明日今日狂襲撃あったの何故か?を考えなきゃいけないんだよなー。正直めんどい←
者偽確化させんのは良くないは良くないよなぁ…。むーん。
いやぁモォーウすいません。気を使わせてしまったようで、
こちらが至らなかったばかりに。「牛」と「犬」を見間違えた件に関しても牛さんに非は有りませぬ。
こちらこそ申し訳ありませんでした。
ちょっとだけ顔出しー。
ペーター君吊り、ねぇ、賭けに出たんだねー。
リーザちゃん真だとかなり村不利な展開かなぁ。
霊狂だと安心してレジーナさんの判定安心して白出せる
(狂霊視点ディーター狼確定)から、ラインは確実に繋がるの。
リーザちゃん狂なら村と狼の我慢比べだねー。
手堅くいくなら▼レジーナさんで霊ライン繋ぎつつ、
ディーターには頑張って狼補足して貰う、位かな?
読み終わったのー。
言ってもいいならリザ言っちゃうの。正直疲れたのー。
リザは占い師なのよー。今まで素村経験しかなくて、初役職なのよ…(ふるえごえ)
ディーター偽ならほぼ狂よね。リナの指摘した襲撃懸念が無かったかのような発言、昨日辺り霊ロラを嫌がった霊候補者たち。狼にしてはちょっと迂闊じゃないかしらん。
手順的に言えば▼宿→▼者までは確定出来るだろうね。
ここからの霊襲とか能力者内訳狭めるばかりだし、多分ないだろうなとかいう楽観系。
黒出しを噛まれてるのでいかに白ありそうでも斑の宿残す目はもう少ない。ついでに対抗噛まれてるのを残すのは考えられない。
狂噛みをあんまり考えてない。
リザしろちゃんに守って貰ってたの把握なのー。
しろちゃんありがとうなのよ。
あと、共感で言ったらリザはニコおにいちゃんと共感値高過ぎて全然疑えなかったの。
初日の占い希望で選択肢にいれたのはブラフなの(えへん/意味のないブラフ)
>>+21リーザ
はじめてでがんばったんだねー、おつかれさまー!
だいじょぶ、しっかりうらないし、してたとおもうよー。
しろすけ、きょうはリーザといっしょにねてあげるね。
>>20りでくす
細かく考えてないけどガチ目。
りざりざから非狂取ったとか噛まれ真だからとかそういうんじゃなくて占噛み発生からの単純な手順。
占機能破壊による霊軸進行への移行
▼宿→両霊判定黒→者偽確→▼者→兵:白、羊:黒
…悪くなくね?
や、ご主人様いきなりLWで赤窓悲しいっていうか、狼は減る程弱くなる的な話あるから、ダメかもしんないけど、この流れだと羊先吊られるんじゃね?ってか、占い狂っぽいって話多いから、俺決め打ちの最後PPとかありえるんじゃね?
や、確白出来ないから無理だ。俺がご主人様把握できないと自吊できないからダメなんですよね、知ってました。というか普通にロラられるのか…?
>>19
霊判定割れても者吊り直行???
それなら普通に偽確させていいんかなぁ?
皆様。お疲れ様です。
多忙……というよりは精神的なものですので顔は出そうと思います。
リーザもお疲れ様。ほぼ真決め打ってたのに援護も何もできなくてごめんね。
>>+21 リーザちゃん
お疲れ様よぉ〜。占い師は特に重圧かかるわよねぇ〜。ワタシも進んでやりたいと思わないわぁ〜。初めてなのによくがんばったわ。
というか、これ俺頑張れば灰LW見つかるんじゃね?
2狼見えてまっせ、奥さん。
そういう意味でパッション怪しいのは屋なんだよなー。
>>+23商
変態さんじゃないなら安心なのー。よろしくなのよ。
>>+26ばにぃちゃん
ホントなの。初回黒引きとか予想外もいいとこだったの。
狂視されるのも護衛貰えないのも分かってたのよ。
でも気楽な墓下ライフも楽しいからもういいのー。
>>3:+19 アルビンさん
/* 私も至らないところがあったと思います。お互い謝りましたから、水に流して地上の様子を一緒に見守りましょう^^ */
ちょっと除けた
できれば、寝れないから灰考察…
ってした方が良い
因みに昨日妙真推してた神は柿P目線白目少し上げていい。
よあが間違ってるな…
>>15☆青
さんく。んー…主観的な部分が多いねぇ。
実際私がそういう行動をとることによってどんな狼利があると思った、とか、そういうところには思考繋げてないの?
よするに書のアピ狼疑ってるんだ。2d服との会話でもそんなん言ってたもんね。私の性格考察出してみてよ。どんなん?聞きたい。
>>+31けろりん
ありがとうございます。思考とか色々抱え込んだまま落ちてしまったのは申し訳ないですが。。。
/*RPは気分的な問題で解除させてもらっています。*/
うー、みんな優しくて泣きそうなの…
ペタくんもありがとうなの。ペタくんに疑われてなかったの気付いてたの。リアル本当お大事になの。無理はしちゃダメなのよ。
>>+33ばにぃ
ありがとうございます。
それでは、一旦失礼させていただきます。明日には少しは落ち着いていると思うので。。。
>>ヨア
霊軸ですか〜。明日どんな判定がでる想定か気になったけど、う〜ん…色々考えると、確かにそうなるのか。
なんか噛み付いちゃったけど、リンデックスの思考漏れっぽい。
>>+29厨
いそがしいいがいにも、しゅーちゅーできなくなることって、あるもんねー。
あんまりきにしないで、りらーっくす!していってね。
しんぱい?ふあん?はやくなくなるといーね!
しょんぼりしたら、しろすけをなでなでするといーよー!
[...はペーターの足元にすりすりした]
占抜きかぁ。うーーーん。しかたないっ!
ディタ護衛外すか?でも今の動き、真目。ただわしに触れてないのぉ。狼っーか、狂だなぁ。
パッション、服狼じゃねぇのかなぁ。
なーんか、違和感あるんだよなぁ。あとむすび屋。こないなぁ、触りに。
狂抜き、ディタに占われてる可能性あるやつは非狼だな。うーん、なぜクララ占ったかはわかりやすいが。
色々やらなきゃいけないことやって、余裕があったらやってみる
できる自信はあまりないけど…
神上げはなんでー?
やあ、ペタ君。
リアル大変そうね・・・墓下でゆっくりおやすみ・・・
あれ?この黒い宝石は・・・?
[…は怪しく光る首飾りを掴み・・・]
!? な、なにッ!?この体を蝕むような瘴気はッ!?
とにかくこんなもの投げ捨ててやるわッ!
[…は首飾りを遠くへ投げた]
・・・。まさか・・・まさか貴方が人狼だったとはね。
じゃあね、サヨナラ。残りの2人も必ず見つけてやるわ。
【ペーターは人狼】
ちなみにコレがペタ黒パターン
>>22くららん
行動アピはあと発言内容がよっぽど変じゃない限り序盤は白目もらいやすい。後は自力あれば上位保てるだろうってところだな。
いや、印象から取っただけだから性格とか考察とかないって。
灰評続きー。…全然終わんなかったけど、今日はここまで。
屋:神とやりあってるところがうまく読み解けてないってのが大きい気がするんだけど、なんか特に村い感じがないんだよなー。
>>2:152の▼宿に対する俺評とか黒塗り甚だしくね!?って思ったら>>2:160で対抗が突っ込んでくれてて(羊の印象またアップ)、>>2:225で返答してくれてるけど、よく分からん。
俺視点真分かったら、俺の視界開けて考察精度グンと上がって輝ける予定だから、結果的に真占い師も輝かせますけど、何か?って、現状真すでにお亡くなりの可能性ありますけどね…。
とりあえず神と比べると読み込む事によって色見える気がするから、占い優先度低め。
本当にみんなありがとうなの。
リザはリザなりに頑張ったつもりだからそう言って貰えると凄く嬉しいの。
昨日の灰とか泣き言ばっかで恥ずかしいのー…
とりあえず今日はもう休むの。おやすみなさいなの。
あ。これ、考察方法で俺が後ろに居るってバレるから、他の方法で考察して欲しいかも
昨日のボク偽推し。ちょっと黒くみえた
でも妙真を一番推してたのは神だと思う。
今日妙襲撃予定の狼なら、GJの可能性少しでも下げたいはず。仲間が凄く妙偽推してたとか、直前の雰囲気みて通ると思って襲撃した可能性は切れないけど、朝から一貫してブレテル風には見えず。奇数進行とはいえマゾイ
【羊】ニセモノの偽物 カタリナは、【宿】宿屋の女主人 レジーナ を投票先に選びました。
>>17者
あー。俺が求めた回答はそういう事じゃないんだけど…。
なんで自分が襲撃されなかったかって事なんだけど、リナへの回答が答えなんかな?
んー、俺狩人なら者守ったか微妙だから、占い真狂なら者真抜きとか有り得たと俺は思うけどね。
この自分襲撃懸念の薄さは狼由来…?
>>19青
者単体かなりもんにょりはしてるけど、▼宿で真発覚したら、▼者に進ませる気ないけどな。
寝る。今日のコアも遅いっす。
戻ったわ、ごめんねぇ、二人とも。
肝心なときに居なくて…orz
もう大丈夫だけど、ちょっと外のバタバタで感情が上手く出せない感じ。
現状は「え?狂襲撃?」「書白嬉しい」「2縄使って者宿吊ってね!って感じる」で違和感ないかしら。
なるべくストレートな感情なんだけど…。
ああ、そういうことか
ディーターがそこまで頭回るかっていうと微妙な気がする
無理なさそうだったら取り入れてみるわ
アドバイスありがとう
柿P、違う
俺の考察は独特で、更にこの村では数名に中身特定されている可能性高い
後ろに誰がいるか、めっさ透ける
そういえば結局羊単体見れる暇がなかったから全スルーしちゃってたけど、(昨日の撫でてはさっきようやく拾えたけど)、時間と喉があれば超触れたい!いちゃいちゃしたい!
…本物の前世のハニーが入村してくれた今、声高には言いづらいけど←
あっ。村建て発言で歓迎するハズだったのに、余裕なくて忘れてた!!!
すっごいごめん!おさるーーー、ってかハニーーーー!入村ありがとう!超嬉しい!!!!
見た限り、流石に▼レジーナさんはまず動かせないかなー?
白でもしょうがない、霊ライン繋げられるメリットを超えるレジーナさん村打ち(リーザちゃん偽打ち)要素は流石に無いしね〜。
▼ディーターは縄の関係上5日目に吊ればいいんじゃないかな?
9人だからPP起きないし。
うん、私も議事録見てて頭に入ってきてないな…って感じた。
正直、赤持ちだから戻ってきたけど、村なら寝るところだわ。ただ斑の感情が良くわからないのよね。
恐い!でもがんばらなきゃ!だとは思うんだけど。
で、寝る前に浮気相手な今回のハニーに余裕があれば1dに地上でやりとりしたかった幻の原稿。
>>1:133羊
やっべ、視点漏れだ。おれの偽が透けちゃったー☆
って、俺目線的にもリナにそういう視点漏れはあるからなwww
やー、斑とかできればつながれる霊をわざわざ占い師様が精査しにきてくれてるっぽくてはしゃいじゃったよ。
俺側からじゃなくてリナ側から見てるってか、俺のリナを凝視し過ぎててちょっと嫉妬。前世の絡み的にはさらに嫉妬。君たち仲良過ぎるんじゃね?今回は赤囲んでる事はないはずだけどw
よかたー!墓下にいるー!
やっとしゃべれるぅー!
バタバタしててしっかりログ読み込めてなかったから、てっきりパンダさん吊られるのかと思ってたら・・・ペタくんだった!(なるほどリアル事情しかたないね)
リザもペタくんもほんとにおつかれー
ふむ
俺が自白の斑を抱えて狂襲撃されたときは
斑が自吊り容認して手順計算してくれた。これは…非狩透けるから、狩回避をどうするか、考えてからのがいい。
俺はひたすらに灰考察して、あまり喉で自吊りの
斑を白あげして…護衛指定はしなかったけど、自分襲撃も怖いけど、霊襲撃で宿状況黒つくの怖い、書占も無駄になる。一番大事だと思うとこ守って、お願い。とか言ってたなあ。この村で今後霊襲撃が起こりえるかは、要精査。
ちな、さっきの神のは、俺が言っても言いかな?神非狩だけど、ここはかみたい枠
そういえば。
>>17>>19青
おかしい。
対抗出てきた時(当たり前に出てくるけどw)は、
まったりのほほん霊ロラコースを夢見ていたのに。
どうしてこうなった。
どっかに狂人霊騙りで綺麗に霊ロラされる教科書落ちてないっすかね(トオイメ
実際今更霊襲撃とかないだろうなー。
で、吊られるのも早くて明日でしょ?
やー、でも素村にいたら明日霊吊る気には絶対ならん。縄数ぎりっぎりまで粘る。占い機能が破壊された今霊機能だけは保っときたいもん。
早く動物もふりに行きたいのになぁ…。
なんの為に見学者チップをわくわくどーぶつ独断したと思ってるんだ!!!←
早くハニーに会えないと、地上の偽者ハニーに浮気してまいまふ。
>>17ディタ
そう?確かに白引き占いに護衛は付きやすいかもしれないけど、真贋差はそこまで大差なかったし、私は狼は真占いを噛みに来ると思ったけどね。
GJ出たところで縄増えないしさ
まあいいわ。あなたの真贋は▼宿でいずれ分かるもの。
それとは別に者考察
妙襲撃と者から白判定出たことから、者狼なんじゃないかなーって思ったわね。
者狂仮定だとすると妙真で宿狼。
ディタが狂人なら、狼の宿から>>2:234「ディタは頑張って黒引いてね!」とか言われたら、指示だと思って黒出したくならないかな?
それなのに今日は書に白出し。この流れが狂っぽくないわね。
【諸々把握】
ぬ、妙襲撃…。
リズペタはお疲れ様
妙真狂確定。
とりま【▼宿】で提出しつつ。
投票…俺ペタだけど、オットー・シモンのどっちかがペタ?
ジーナはリズと…誰だろ。ここから要素取れないけど、誰かセットミス居るっぽいな
各自気を付けましょう
んー。これ、ハニーは状況白取れるかも知らんな。
妙真の推し具合が今日妙襲撃する狼とはずれる印象。偶数進行ほど強い要素じゃないけど。
うむ。白なら、ロックときたいね。
ディタ>>9
灰襲撃…。無いと思うぞ?
やっぱ、ここ添削有には見えないわ。
ヨア>>19
違くね?手順的には▼宿。
んで真狂目の強くて、真切れない者はPP懸念の日まで放置可能。
つか、者真なら▼者って思ってても言わなければ襲撃してくれる可能性も有るので、黙っときましょいな感じ。
霊に関しては、偽のヒントになったら嫌だから、宿にどういう判定出した方を如何したいかーとかは伏せる。
ヨア>>19
違くね?手順的には▼宿。
んで真狂目の強くて、真切れない者はPP懸念の日まで放置可。
その間に偽決め打てるなら吊るけど。
者真なら▼者って思ってても言わなければ襲撃してくれる可能性も有るので、今は黙っときましょいな感じ。
霊に関しては、そもそも占い真贋も霊真贋も皆割れてるから霊軸も何もだけど…
偽のヒントになったら嫌だから、宿にどういう判定出した方を如何したいかーとかは伏せる。
手順計算してきた〜。複雑だったぁ〜(ふぅ
明日偽確するようなら話は別だけど、斑ならディったん真は最後まで追える計算になったよ。
だから明日偽確しない場合はディったんは吊らないで大丈夫なんだ。(詳しい手順は明かさない方が吉と判断したよ。リンデックス位置的に襲撃ありそうでもないしね。)
ちなみにヨアに噛み付いたのは明日レジ吊って確白の想定とかヨア無いの?だったんだけど、そんなケース起こり得るわけ無いんだね。(リンデックスおばかさん
だからディったん真なら頑張れ。偽確しなければリンデックスディったんの真も追うから。
ぎりぎりまでディったんには生き残ってもらうから。
(さすがに偽打ちできる状況になったら別ね。レジっち黒打ちとか。)
あっでも【▼宿】は絶対だね。ここ吊らなきゃ始まんない。
レジっちは村ならごめん。狼に狂襲撃させたことと引き換えで納得して。ディったん真はちゃんと追うから。
村ならディったんと協力して狼探して。二人目線霊のどちらかに1狼ってことがわかってる点で灰の僕らより1歩進んでる。村ならそのアドバンテージ生かして。
とまぁ、熱く語ったところで、
ディったん>>10>>13
回答あり〜。とりまディタレジ目線狂襲撃させたんだからOKってことにしよう。よっぽどじゃなければ偽打ちは手順で食い止めるから。
まぁ、リンデックス的にディったんの夜明け後の反応、びみょく映ってるんだけど…(二律背反
シモン>>25
一番下。占い優先順位〜は昨日の文章?
シモン視点、者占は羊ラインになるんだが、そんなん有るように見えるんか?という。俺にラインが有るとすれば、ハニーとの赤い糸的なものだけです(キリ
シモンが輝けるかなんて知らないけど、まあ意図は了解した。>>2:152前半はどうなん?
んー、シモン前衛以外黒く視えるタイプ?イイネを取ってるのが質問ばかりだし。前衛を村、後衛だとぽくないという色眼鏡で見てるような感じ。ここは…個人要素なんかな。★色視える気がする…根拠ってなんぞ?
って長文作成してたらオトさんに先言われてた…。
オトさんおはよう♪
頭の回転速くてうらやましいです〜。(お風呂と合わせて2時間もかかっちゃったリンデックスorz
リナ>>27
ふむり。そういう取り方もできるか…。
ただ、自由占だったから要素は薄めかね。
者狂時、その指示があったかもと言う点では●だった旅に微白つくかな。
リンおはよう、そしてオヤスミ…
速くはないよー。
割と適当に思いついたことテロロって述べてるだけ。
いまクソネミすぎて、色々間違ってるかもしれない
オトさん>>37
うん、まぁ明日偽確の想定は抜けてる気が。
思考漏れ?狼なら手順の話って慎重になるのかな?
村っぽいとリンデックスは判断。
リンデックス対話少ないって言われてるけど、あんまり★飛んでこないんだもん。自分からは割と★飛ばしてるつもり。
ん?返答に対する発言が少ないって?
ごめんなさい。
★飛ばしてほしければさっさと灰考察しろ?対話のとっかかりが少ないからだ?
ですよね〜。今やってま〜す…。
と、一人ノリ突っ込み…。
ねもい。こんなことでもやってないともたない。
アルビンのエロさがストレート過ぎて吹いたのw
てんぷらいらっしゃい。(美味しそうな名前…じゅるり)
ほるすたいんが可愛いのを把握してるよ。(脂身ハァハァ)
でも今はけろりんに貰った蝉を食べておこうかな。ばりぼり。
ペーターのRPはけっこう好きだったよ。
気が向いたらいつでも再開してね。
リーザは占い役職初めてには見えなかったなー。
何回かやってる人だと思ってた。
ってゆうかコアずれきっついの〜。
まだリンデックス昨日のログ読み終わってないのよ。
1d2dでみんなのコアタイム見切れてないのに希望なんかそう簡単に出せないのよ〜。
シモンいぢめないで〜(泣き泣き
村なの〜
あ〜でも、初動リザとペッたん間違えたことで白視もらえてるのは狼さんごめ〜ん。
リンデックスそんな白いらな〜い。
&今日は急用で灰見る予定だった3時間逃してるのよ〜。
リアタイ会話も出来にくいし〜▼コアずれ▼コアずれ
今日からしばらく手順だし、
灰見る時間長く取れるからシャイニングしてやる〜
@ノーパンさんどこかな?
リザかニコかなぁって予想してるんだけど当たってるかな?
@魚さんは〜どこだろう?
気になって目が覚めた。体調少し回復した感じだ。きっと墓にいるケロリンがいい薬をくれたのだろう。
/*心配かけましたm(_ _)m*/
【諸々確認】ペタ、リズお疲れ様だ。まずは盤面をメモに貼っておく。
妙襲撃について考えてみる。
A.真占襲撃
B.意図的狂襲撃
A.普通に考えたら妙真見えての襲撃。GJ出ても縄数変わらず狩人の性格見る判断材料にもなる(バランス護衛派かどうかetc)点からもGJ出たら悲観的ではない。縄数変わらない序盤のGJはダメージ少ないしな。
もう1つ考えられるのは私視点はあり得ないのだが可能性として言及すると長狼の判定隠し。流石に灰狼2連チャン黒出されたら勝つ手ないと判断して真占特攻。自由占だったが実質長占の可能性は透けていた(妙>>2:207参照)
B.ライン戦崩壊させてと見せかけてのライン戦。黒出し占襲撃により妙真の流れになるのは読める展開。今日▼宿にさせ霊判定斑にしライン戦。霊騙り狼は妙とライン繋ぎ偽黒判定。今日の霊ロラ回避させる流れになるのもプラス材料。盤面で流れを説明する。
【3d▼宿▲書(純灰を狭めない片白襲撃と仮定する)】
者|羊兵|屋長神服旅青修老|†妙厨宿書
占|霊霊|灰灰灰灰灰灰灰灰|†狂白白白
となり残5縄3狼生存。者がココで黒引けばいいのだが、この白飽和状態と見られる村から1発ツモするのは結構辛いところ。
この状態で4d5dで霊ロラ(狩は者護衛前提。灰の屋長神服旅青修老の8名は壱〜八で表示)そして▲灰と仮定。
者|参四五六七八|†妙厨宿書【羊兵】【壱弐】
占|灰灰灰灰灰灰|†狂白白白【真狼】【灰灰】
となり1狼は確実に吊れるが灰狼は2狼生存の可能性あり。▲灰ではなく4dで▲狩候補5d▲者で者の占は3d4dの2回しか判定でない可能性も。となるとそこまでに者が黒引けなかった場合は灰同士の殴り愛に突入。者が1狼引いても霊決め打ちしない限りは6dまでは生存できる。者が襲撃されなかった場合は者偽(狂or狼)ケアで▼者も手順で入れないといけない点から灰吊縄が更に減る。
予想される襲撃筋で考えたが、意図的狂襲撃可能性は充分あるなと判断。
ただここまで想定して意図的狂襲撃する狼はいるのか?と言うところ。こういう発想できる狼は最低1匹いないとこんな襲撃はしない。そしてBWの可能性が充分あるだろう。
まず候補としてはこんな想定してる長(私視点ではなくそれぞれの視点で考えて欲しい部分なので私も候補にしてる)。灰の殴り愛で勝てると踏んでるかつこの発想が出来る(手順派の思考がある)灰と考えてみる。
灰の殴り愛観点ではありえる老青神服旅屋くらいまでかな(発言力で判断)
老は>>2:43手順に疎すぎるのでなし。
青は>>19で▼宿→▼者を手順としてるところでなし。こんな手順を考えそうにもない非狼アピも青のスキルなら過ぎったがそこまで考えて判断してくる灰は正直いなさそうと私は見てるのであざとい非狼アピとはみられない。
神は>>2:158手順やバランス護衛に関しての言及があるところからあり。
服は>>2:46の思考と>>2:137状況考察派と言う点からあり。
旅と屋は手順に関する発言は見られないが色のとり方が対話や単体考察多めという点からなあまりないかな(ちと自信はないが)
総じて神服、あっても旅屋くらいと推測。
騙り狼がこの発想の場合は霊2名のどちらかにその発想があるかどうか。
羊はないと思う。兵はスキル見る限りありな範疇と推測。
長々と書いたが、私はまだ者真の可能性も充分考えている。今どれ位で見てるか表すならば妙:者(A:B)=7:3くらいだ。妙者両視点の可能性を考えていきたいと思っている。
今日から霊ロラするか?という話だが▼宿して2人の霊判定を見たい気持ちと霊2名の信用度が正直低いと考えている点&霊真狼視してる点&宿白視から霊ロラしたい気持ちの葛藤はある。
単体で宿白視してる部分と宿の考察を今日だけにしたくなくもう少し見たい点(今までを見ると霊2名の考察力や発言力より期待出来、狼探しに有益な点)、意図的狂襲撃をする狼の可能性が少なからずあり、その流れに上手く乗らせたくない思いもあるので【霊ロラを希望する】
更に理由として霊ロラせず▼宿しても霊真狼なら判定割らない可能性を見ているのもある。判定で真贋つかない可能性があるならば先にロラしようという思考。霊ロラしているうちに灰襲撃は1回は少なからずあるだろうから灰吊の精度はあがるし、霊ロラ中に者が黒引けば霊ロラ後(残4縄)手順で宿と者が出した黒を吊ればいい。両視点でLWが残る。だが者が2黒出した場合が厄介なんだ。者偽の可能性がある以上、▲者がなければどこかで▼者をしなければいけない。者が1黒だけ引いた場合は宿と者の1黒を吊った後に▼者にして残縄1で最終日勝負出来る。が、妙者両真視点で詰めると者の2黒出した場合最終日に者が出した2黒のうちの1人が残る事になる。結局者を信用できるかどうかも加味されてくるので最終日に者の偽黒吊りでLWに逃げられる可能性もあるという懸念。
ここまで今心配する必要はあるのか?と書いてて思った部分もちとあったので、やはり【霊ロラ希望】だ。先吊り【▼兵】を希望する。理由は意図的狂襲撃する可能性の狼の可能性が兵>羊である点、>>2:211から。明日▼羊でロラは完遂するがな。
者には意図的狂襲撃の観点から【●神or服】を希望したい。単体考察含むと暫定【●神○服】かな。
これからの発言も見て変える可能性もある。
>>▼宿で考えている人へ
★この考えを見ても▼宿がいいと思うところや他でも思うところがあればなんなりと言ってくれ。むしろ穴を指摘してほしい。(寝起きの頭で考えたので絶対穴があると思うんだ)
また寝て回復させる**
>>ヴァル
違うと思うかな。
▼宿で偽確するならそっちの方がわかりやすいんだよ。
ヴァルの手順じゃ結局最後まで者真とリザ真で迷っちゃうでしょ?
一応、ディタ真目線狂に襲撃使わせた形になるんだから、ここは▼宿でOK
能力者襲撃あれば実質ロラ手減るし、明日判定斑ならディったん真追いながらギリギリまでディったん引っ張るの。(その他諸々)
【判定はディったん即出し→霊判定】希望
【ディったんは占い先明言しちゃったほうがいいのかも】指定占いもありかな。(まとめいないんだけどね)
おはよう。全く思考固まらんので垂れ流すぞい。
・今日のリザ襲撃で状況から者狂が主眼。が、わしも長>>43と同じく者真切れない。
・者>>9の灰襲撃予想、わしも同じじゃった。偽視で辛かろうが、ファイト!
・長>>46までの霊ロラ推し、灰狼どこ−?な現状ゆえ気持ち的に超同意。が、霊に狼出てる可能性高いから今日は▼宿すべきかと。修>>47と同じく、能力者襲撃ならロラ手減るから。ただ手順苦手はガチゆえ、みんなの意見みたい。
・2dの書疑いはほぼ撤回の兆し。再精査対象は服屋、旅書かのぉ。服は>>2:114とか、質疑回答がいつもヌルッとする印象あってのぉ。屋は、わしの考察ないなーと思ったからだが、お互い様かw書旅は再精査。他外しの理由はおいおい。白計上は一度清算して、今日は特定灰を重点的に見るわい。
・霊は2dで兵心証↓羊心証↑だが、真贋はイーブン。
ちょうど期待に答えて〜
◆モレレ
遅くなっちゃったけど>>1:177回答あり〜。
リンデックスと喋ってくれるみたいだから対話しようず。
>>2:5「斑かいっ。めんどくさぁ。」
これは宿との切れっぽ。
>>2:43
★斑が出ないほうがいいの?(既出?)
それって真黒も出ないってことのような・・・。(確黒ってそんな無いし)
>>2:131中段☆のとこ
溜め息ついて返すことなら先に言っとけばいいじゃんとは思ったけど、透け気にしたとかかな。(>>2:198から)
鉄板手順て言うのもよくわかんないんだけど、手順弱いって自分で言ってるし、ふむ〜ん。
なんか発言に同意、非同意多い。それにしてはなんでついじゅー気にしたんだろう。ってまたここに戻る。
リナとヨアが結構モレレのこと話てて、共感するとこ多い。
まとめてみると黒目。
クラにゃんとお互い疑ってやりあってるみたいだし、がっつり殴り愛してお互いの要素引き出してほしい。
要素増える〜♪
みんなおはよ〜。
【判定確認】
意図的狂襲撃も、襲撃の通りやすさを考えたら無くはないが、今日は斑の▼宿希望。
その霊判定見てから考えたい。
(黒確するかもだし)
黒確なら当然▼者だけど、者に対する霊判定も、ライン好きとしては楽しみではある。
(狼確もしくは狂確するかも??)
思考効率的には、灰吊りまで時間ありそうなので、(少なくとも今日は)者真前提の考察を進めるべきなんだけど、どうしても妙真考察の方を考えたくなってしまうな
^_^;
者>>9
「灰噛んでくる」
ここは、バランス護衛考えたら理解できる。この村、バランス護衛しそうな人多そうだし。
ただ、「残りの」狼って・・・
ディタ目線で確定してるのは、羊か兵が狼って事だけなんだが・・
灰狼残1を知っている視点もれに見えてしまう。
鳩一撃だけ。
昨日戻れなくてごめんね。
【色々確認してる】ペタ、リザはお疲れ様。
なんで狂襲撃なのか分からない〜
ザッと手順周りだけ見たんだけど、私が吊られるのが村利なのかしら…?うぅん?手順見て考えておくわ。
厨が白で思いっきり外しててガッデム!なんで、今日も帰ったら全力で狼探すわよ…!
おはわん!
ばるたのおはなし、みっちりしててよむのたいへーん。
あとでよむけど、しろすけは、やっぱりまだらつりがいいなぁ。
れーのーもいつまでそろってるか、わかんないし。
おかみさんがすっっっごくしろい!ならわかるけど、そうじゃないなら、つろ?ろらはそのあとでもいいとおもーう!
しろすけも、すぐろらいっちゃうけど・・・
>>+44おさる
おさるー!こんにちわん!!
おしゃべりがまんするの、たいへんだよねー。よくがんばった!
ところで、こあらざるって、おさるなの?こあらなの?
>>+45しまし
ひらがな、へーき?よかったぁ。
もっとたくさん、かんじおべんきょするねー!
ばるたのなかよし、おかみさんぽいの、しろすけもー!
まだらじゃなくてれいろら、ますますそうみえるよ。
いちどに、わー!っておしゃべりおとすの、あたまいたいのとこあずれかもだけど・・・
わかってもらお、じゃなくて、なんか、かたーいかんじ!
>>2:+97かえる
短足は、短足だけど、いい短足とおもうよ。
すっごいかんじ、おしえてくれたし、しろすけはすきだなぁ。
変態ふえたら、このむら、変態ほーわしちゃう!
いちお、者真考察一撃
この場合、霊内訳は真狼になる。
とすると、まず初日に戻って考えなければならないのは、「2ー2を選んだ」のは「狂」ではなく、「狼ズ」だってこと。
霊騙りなんて、ロラ考えたら、占騙りよりもさらに捨て駒感が強い。
なのに[羊or兵]を、霊騙りに出したって事は、灰の2狼が2狼とも、[羊or兵]よりも潜伏苦手そうなところにいるってのは考えにくいな。
エルにゃん>>52
うわ〜、なんかクリティカルな気がする〜。
★エルにゃん
後でライン考察1発言にまとめてくれると助かるかも。表みたいに。アンカとかは良いから、時間あれば。
参考にしたいんだけど探しにいけなくて。
……おはようございます。おかげさまで少しは落ち着きました。まだ考察とかしようって気にはなれませんが何かしていた方が紛れるので。
エルナ見てるとハラハラする。何となく我が子を見守る母の気持ちといいますか。
>>55は私が騙ったときに狼を守りきった理由になったこともある。そこまで苦手そうな人が見当たらないしそう外れてはいないだろうけどそれで滅ぼした村もあるから。。。
おはようなのー。
>>+51落ち着いたなら良かったの。でも無理は本当に禁物なのよ?
ちなみにリザは同じ理由で狼を白ロックして村人を説得しまくって村を滅ぼしたことがあるのよ…(遠い目)
残りの狼=灰に残った狼だよ
で、別に返せるけど
弁明だけだと偽ぽくなります
さて、今後だけど…
書長老吊りを目指す感じになりますな。黒囲い疑惑で長黒出しとかアリだろか。
一辺手順計算してみようね。
墓下を見直して暖かいお言葉をかけて下さっているのを拝見しました。改めまして、ありがとうございます。
>>+7リーザ
初日に襲撃懸念するのは真でも騙りでも大抵偽装込みだからね。結果黒引けたんだし、あまり気にする必要ないと思うよ。
者の頑張り次第だが、▼宿で真霊抜けなかったら、宿の霊判定確黒になりそうだな。
そしたら者の偽確劇場が見られる。わくてかだ。
と、適当なことを言ってみる。けろけろ。
俺は現在、絶賛神父応援中なのだが、奴が緑陣営じゃないのが気になるな。
なぜ奴は青いんだ・・・orz
>>妙
嬢ちゃんは墓下で2000pt溶かすことに注力したらどうだろうか?
と、無責任なことを提案してみる。
+37 リーザ
え?占い師ほとんど表で触れてなかったけど気付かれてたの?
因みに占い師に対する考えの推移はこんな感じです。
1d:宿狼だろ→直吊りでも良いけど宿思考開示丁寧だから斑でも良さげ。
2d:妙から黒出て盲信→妙真だろ→偽なら非狂気味→でも性格てきに狼も無い→やっぱ真だろ→いや、でもリーザあんまり慣れてなさそうだから狂はあり得るか?→宿狼だろ。やっぱ真。
って感じでした。
>>+56けろりん
確黒同感。というか私なら確黒にする。
個人的には偽確劇場より村騙り考察とかが好み。偽確劇場も好きだけど。
おはよう
>>46ばるた
☆まず>>41▼宿→霊ロラはどうしてそうなるのか?
判定割れたらロラる意味は薄い。
>>45霊が真狼だろうと真狂だろうと占内訳は人外からは全部透けてる。どっちにしても判定が割りに来れるし、霊真狼で判定割らないってことは狂切りで占襲撃した意味が薄くなると俺は思う。
やるにしても確白判定→意図的狂襲撃バレ+真鉄板入ってジリ貧=要強行、確黒判定→者切り+霊ロラでLW確定。割らない判定はないと思うぞ。
>>26らがん
霊真贋見てないけど、頑張り次第としか。ついでにまだ見る
予定もない。
>>31おっとっと
それもありか。残すにしても最大であと明後日までだな。真贋微妙だし両真追うなら残す方がやりやすいか。
>>28かたりゃん
単純に斑判定あったから。
そも2-2ライン戦という風潮がそもそもよくわからん。
2-2は至極単純に確能なしの進行と思ってるから。ライン戦狙うにしても占は元々即抜き入るだろうし、霊真狂なら占狼が偽黒出しにくいしで霊襲入るだろうというところ。
今回は初手黒あったから真狂でも真狼でも霊襲して全体的なライン繋ぎさせないようにすると思った。
ちなみに昨日りざりざ狼>狂にしてたのは
>>1:149 狂は3COでも4COでも→占真狼見えてた?
ってのがあったからなんだが、いろいろ突っ込まれてたでぃんたも相応の視点漏れあるんで使えなくなってきた。
使うなら妙真にするけど。
わー、やっちまったかー?
弁明するのもあれだし、適当なとこで残りの狼的なワード使って視点もれじゃなくてそういう使い方をする人っていうの目指すか
直近、リンさんにあ〜ん?である。修、いきなり黒いのぉ。まぁ黒視はありがたいが、羊青に比べて理由が。。。
あと青はやっぱ村置きでいいや。
素黒いだけで、今の思考開示は印象いいのぉ。
長は現状、狼に見えない。追ってみるか。
屋はなぁ、ほんとに思いっきりぶちまければ、疑う気全然おきない。目の付け所よすぎて共感して、目が滑る。噛まれてほしい。最終日までいたら吊ろう。
旅書は狼ないことの確認精査。だが、旅はもうちょっとひっぱりだしてやろう。
服も現状、灰じゃのぉ。感情要素は取れるが、ライン考察苦手で頭に入ってこない。
あ、神父?そんなのいたな(現状激白)。激メタ推理なんだが、なんか狼ちがーう。まぁ見直すか。
こうやって結局全員再精査の時間である。はぁ。
ま、占霊宿を読み返してくるか。そっからライン辿ろう。
◆ヴァルたん
視線というか捕らえ方がリンデックスと全然違うので判断難しい。>>1:141クララ>>1:143>>1:229リナ>>1:249エルナ、評など
対話もしてないしお互いに見れてないのかも。
2dも光る発言は無かったな。相性悪いかも。
★>>216下段
ジムの回答の何に納得できないの?
要約すると「私は単体黒っぽく見てますし+手順だしで▼斑です。
みなさんは手順だけで▼斑って言うのは嫌ですよ」ってことじゃない?
で、どう?
夜明け後の戦術論は…熱は買う。けどリンデックスとは結論が違う。でもここに思考力の余力を割く元気は無いので…。
状況からリザ●挙げてた
リザ狂の場合、リザが占いそうなのは希望からわかっただろうし、白囲いさせといた方がいいんじゃ?ってとこからリザ偽のときは白要素かな。
リザ真なら今日リザ襲撃しかなかったんだろうね。
うさぎの尻尾パタパタ・・・?ねーだろwww
あすきさん、かわいいなぁ。
あー、人狼やると人格悪化する。
おふとんは今回、位置調整に超絶に意識が行ってます。純灰なのは仕様のため、すごくやりやすいです。が、あぶり出されそうな質問がうっとおしくて、時々イラッとしています。
というか、わしの白見える人多くてびっくり。特に占い師sはよう見ておるのぉ。
あー、今日の護衛どーすっかなぁ。
ディタ真有りそうだし、守っとくかなー。逆にここ真で抜かれたら、イタイよなぁ。狂かもしれなくても。
うーん、灰襲撃するならそれでもありだし。最終的に灰の殴り愛でも、わしがいるだけでだいぶ違うからのぉ。
霊襲撃?狼内訳わかっていいんじゃね?少なくとも2人外露出ぞ。というか、占均衡崩れてるから、宿吊っても割らないと思うし。
うーん、▲霊は狼の勝ち筋としてあるのか?村に縄使わせればよくね?勝ち筋かはわからん。
実家に戻ってきた妻失格のお兄様です。
おい、妹よ。昨日の●神○長は理由は?
今日書いてくれるのかと思ったら白いって。えー。
>>54はいや、まだ。先ず>>16で言った様に内訳によって襲撃先を予想してた。
妙狼なら吊り縄が近い所に狼が居るのか。正直16人村で割るのって護衛とか考えればやりにくいしな。それとも妙狼で押し切ろうと強弁に狼が居るのか。
妙狂なら何故1dに割ったんだろう。例え真目に見られていて襲撃が自分に来るから狼に居所報せる為に割るとしても狼達は襲撃先に困る。13人村とかなら狂が黒出す事はあるんだけどな。
直ぐに▼者するつもりはない。元々、両視点の狼を追うつもりだったし。
▼宿で判定を見て者はギリギリまで放置。
私>>61下段、訂正
状況から〜
リザが●挙げてた
リザ狂の場合、リザが占いそうなのは希望からわかっただろうし、白囲いさせといた方がいいんじゃ?ってとこからリザ偽のときは白要素かな。
リザ真でヴァルたん狼なら今日リザ襲撃しかなかったんだろうね。
おにいちゃ〜ん♪と思ったら光(頭)の早さで行っちゃった…
せっかくネタ用意してたのに。
>>62
あり〜。襲撃からの考察ね。りょうか〜い。>>63も
☆占い希望理由は、私>>2:253に
はい。おしかりはごもっともです。
お昼だ〜。
墓下に昼食を持ってきたぜ!(きらっ
1.アブラゼミの素揚げ
2.何かの生肉
3. [[who*]]を応援したくなる山芋(生)
4. [[who*]]を敵視したくなるキノコ(赤に白の水玉模様)
5. 緑色の固形物
6. オットーが3日前に作った焼きおにぎり
[[1d6*]]で食べてくれ(ドヤ顔
うーん、ペタ坊、平気かなぁ。心配。
中の人予想違うかもしれないんだけど、本当にお疲れ様です。
村負けないように、わし頑張るね。
はぁ。人狼ってリアル浸食するよなぁ。げろりん
あら〜♪けろりんさん昼食ありがとモォ〜♥
1.アブラゼミの素揚げ
2.何かの生肉
3. <<【服】仕立て屋 エルナ>>を応援したくなる山芋(生)
4. <<【羊】ニセモノの偽物 カタリナ>>を敵視したくなるキノコ(赤に白の水玉模様)
5. 緑色の固形物
6. オットーが3日前に作った焼きおにぎり
ワタシは6(6)をいただくわねぇ〜♥
昼一撃。
青☆>>18 吊4回ミスでRPP発生の意。わしの計算違う?
修☆>>49 既出>>2:43+占真贋自信ない+単体精査枠減らない→めんどい。
>>50 追従ねぇ。まだそこ?って感じで不満だが、何がどう引っ掛かるのか、詳細くれ。あと、青羊のどこに共感・非共感なのか明示せずに黒視は、修の追従姿勢で黒く見えるぞ。修★黒視の思考過程plz
青>>58 意図的狂襲撃ならもにゃにゃ。青の提示姿勢は評価。けど、わしは提示しない。(屋>>31後段参照。青は反応不要)
青は思考開示の姿勢で印象↑
じゃが、>>2:213見切れてない→>>2:219で書吊希望が超黒い。お主、あれだけ初動に書を見といて、吊希望理由適当すぎじゃろw青はずっと考察こーんな感じだし、素黒村っぽさ継続。
まぁ、今日は書が青見るじゃろう。クララ嬢、よろしく!**
>>66もつじい
吊りミスって村陣営吊りのことだと思ってるから15人で4回ミスったら残り7人でPPだよ。そも奇数でRPPはない。
初動ってあくまで印象取りじゃないの?少なくともガンガン色に繋げるのは出来ん。見るの時間かかるんで時間ないしそのまま印象引っ張っただけだな。
おっはよー
>>43 ヴァル
誰がアホの子よ!ぷんすこ
まあ、わたしが低スキルってのは認めるけどさ、>>46での兵先吊り理論はおかしくない?
私や兵が狼だとして、霊に狂襲撃の発想が無くても、残りの潜伏狼が狂襲撃提案してたらいいだけじゃない。
>>2:211から霊真贋やや傾いてるから▼兵ってのは分かるけどね。
すみません、手順のことを考えていますが本当に疎いので…
★青>>58(他の方でも)
▼宿→霊ロラについて、判定割れたらロラる意味が薄い、について聞きたいです。
▼宿後、11(4d)>9>7>5>3>ep 妙真時2W1狂,者真時3W生存なので、7d5人時までに人外1人も吊れていないとPP発生。
者真時ケアとしては、占で黒が出なければ人外が確実にいるのは2人の霊。判定割れてラインが繋がると、者視点偽になる霊を吊ればよい、という認識で合っていますか?
霊判定が割れる可能性が薄いというのは納得しました。
(妙真時については、者の扱いが複雑そうなので、>>32も見て、また考えてみます)
かえるー!かえる、ごはんありがとー!
しろすけねぇ、4(6)もらうね♪
1.アブラゼミの素揚げ
2.何かの生肉
3. <<【青】青年 ヨアヒル>>を応援したくなる山芋(生)
4. <<【兵】足長兵 シモン>>を敵視したくなるキノコ(赤に白の水玉模様)
5. 緑色の固形物
6. オットーが3日前に作った焼きおにぎり
え、えー!しろすけ、短足のことすきだよー!?
うんと、うんと、かんじたくさんできるの、ずるいとおもうー!
かんじだけのおしゃべり、しろすけも、やりたいやりたい、やりたーい!!!
短足は、かんじのらいばるにした!!ぷんぷん!!!
こーゆーのでいーのー?
[...はやばそうな色のキノコをしゃくしゃく食べている]
・霊襲撃はないだろ考察→狂目でも◆者でいいよね。
霊襲撃は圧倒的に陣形内訳が容易なるからなぁ。霊ロラで縄使わせる作戦とも乖離。もしも▲霊なら、灰縄が1縄分お得。占狼なら羊狂だよなぁ。兵は引きずりだされた感で真目。
じゃぁ、ディタ狼かぁ?者宿ってことか。えー・・・ないわぁ。ここ>>2:29とか感情切れ。ないわぁ。だから者狼は考慮しない。
仮に霊襲撃あるとしたら、どっち真目だ?うーん、羊かなぁ。
なーんかとろとろしてて霊能力なさげなんだが、2dのシモンが偽臭くてかなわん。
うーん、灰襲撃かのぉ。屋・神あたりかな。
すみません、あまり反応しない方がよい話題と関わる可能性があったかもしれませんので、その際は上はスルーでお願いします…
合っているかは分かりませんが、>>32もある程度分かったと思います。
旅>>70 正解。そして、それが非狩透けだよん。
狩は真贋とか襲撃とかいうと護衛先がばれて、結局自分が透ける。これ、やっと私も気づいたところです。
わしは「たまに非狩透けするように」動くけど、クリティカル言わない臭い系でやってるつもり。
うーん、ディタに占われてもいいなぁ。わし、黒出しでいいよ。いやーん、それ視界晴れるし、いいなぁ。考えとこ。
あ、でも狂白出しは基本的なお仕事だもんね。うん。
>>+56けろりんちゃん
そんなこと言ったらリザ本当に墓下の議事ぶ厚くしちゃうのよ?(笑)
発言に気を遣わなくていいから楽勝なのー。
>>+56>>+58
同感なの。リザをもぐもぐした以上確黒にするのが一番いい手だと思うのよ。
リザも確黒劇場一回やってみたいの。楽しそうなのー。
しろちゃんがあいかわらず可愛いの把握なの。
もふもふー(なでなで)
リザこの状況では手順で▼宿して者は様子見、霊が割れたら一回灰吊り挟んで黒出し霊から霊ロラがいいと思うの。
ちなみに縄手数は計算してないのよ。
俺も2(6)を食べようとしようか。
1.アブラゼミの素揚げ
2.何かの生肉
3. <<【長】機長 ヴァルター>>を応援したくなる山芋(生)
4. <<【宿】宿屋の女主人 レジーナ>>を敵視したくなるキノコ(赤に白の水玉模様)
5. 緑色の固形物
6. オットーが3日前に作った焼きおにぎり
>>69にこりん
☆ちょっと俺の想定とは違うかな。
▼宿自体ライン繋ぎ目的が大きくて繋いだなら決め打っちゃえばいい。
能力者決め打たないんならそもそも斑吊りする意味なくて最初から霊ロラにぶち込んでその後に▼者の能力者全ロラ。
▼宿が妙の真ケアというならそれこそ後で十分。視点霊吊りは黒の出ない者をケアする方法にはならない。
つまり黒ない者のケアって方法あんまり思いつかない。
2度目のおはよう。
>>52エルナ
者の視点漏れ、私も確かにそう見える。★>>9者 説明が欲しい。
>>55エルナ
同じ状況考察派としてその考えは確かにあるが、この村のCOの回り方はとても早かった(最後の兵霊COは>>1:33で夜明け7分後)から【狼ズ3匹相談して】霊騙りを選んできたとは考えにくいと思うぞ。狼ズの1匹が霊騙りまーす!→2匹はーい!程度くらいにしか出来ないと思う。霊騙りが捨て駒というよりは騙り狼の自らの意思で出たと踏んだ方がしっくりけどな。
★これどう思う?エルナとは状況考察派として対話したい。
>>68リナ
この書き方だとそう捉えられるよな。スマンスマン。羊は狼だとしても意図的狂襲撃するタイプではないと感じてるのだ。私の脳内羊狼仮定だと2d妙狂判明で「偽黒ヒャッハー!狂人ちゃんなーいす!真目の妙狂人とか最高だね(・ω<)-☆さっさと真占噛んで宿吊れなくても宿SGにしようず」のイメージなのだ。正直霊ロラの順番は【ロラ】だから完遂前提で順番はそこまで気にしてない。真占噛みは兵羊問わず誰が狼でも普通の噛み筋。だったら意図的狂襲撃する可能性のある兵を先吊りの方がいいんじゃないか?と思った。>>2:211ももち加味してる。
>>47リン
意見ありがとう。▼宿して霊2名白or黒確した場合→妙者の偽をはっきり出来る。斑の場合→ライン見える&妙者両視点でギリギリまで者の占を生かす。こういう事だな。ヴァル納得♪
意図的狂襲撃の可能性を深く追求して頭の思考が偏っていたのかも。服が指摘した者>>9の視点漏れ疑惑?も気になるところなので▼宿には納得した。
★1つ教えてくれ。この状況での今日の能力者襲撃をどれくらいまで見てる?リンの意見を聞きたい。
>>61リン
☆素直に受け取ればその通りだが、あえて言及するところがあざといなと私は感じた。神狼ならしてもおかしくないなと。
リンと初めて対話して感じたのはこの人スキルあるぞ!という印象。特に手順に関してはしっかりしてる。意図的狂襲撃狼の可能性枠(者真時の狼)にめでたくぽいっ。
>>73ヨア
者>>17は灰噛みについての回答で、私が聞きたいのは「残りの狼」の視点漏れっぽい発言について説明欲しいと聞いてるのだ。
3日目13人 ▼宿 妙視点(2狼1狂)者視点(3狼)
4日目11人 ▼黒出し霊 妙視点(2狼1狂)者視点(2狼)
5日目9人 ▼霊 妙視点(1狼1狂or2狼)者視点(2狼)
6日目7人 ▼灰 妙視点(1狼1狂or2狼)者視点(2狼)
7日目5人
これで最低限7日目までは続くと思うんだけど、なのよ。灰と霊の順番逆でもいいのー。
ご飯があると聞いて。けろりん、ありがとー。
1.アブラゼミの素揚げ
2.何かの生肉
3. <<【老】シモンの恋人 モーレツ>>を応援したくなる山芋(生)
4. <<【屋】むすび屋 オットー>>を敵視したくなるキノコ(赤に白の水玉模様)
5. 緑色の固形物
6. オットーが3日前に作った焼きおにぎり
5(6)をいただきます。
>>+74ましましちゃん
なんかここからの動きが全然読めないのよ。
みんなの言ってる手順見てるとちょっと不安なのー。
いやまあ、読み返した感じだとアピのための言動ってわけではなさそうとなった。
>>1:327とか見直してどうなったのか気になるところ。
>>1:275とか戦力がどういったものかは分からんが、対象は似たような評多いし多分で分かる範囲。
1dでは屋の白以外はこれと言って色言及はない。
>>2:24はまとめ自体に負っぽい。
あと>>2:19とか>>2:155とか見るに>>1:209はホントに言っただけにしか見えぬ。真狼-真狂を何から見たのか分からんし。
んで、>>2:156に理由なんだがは羊狂が先に来たように見えるかな。でね、ここで狂誤爆が悲劇って言ってるけど、>>2:19あるんだよね。この辺が素っぽ。
>>2:31はライン戦やってみたい。
>>2:162の老宛なんかはわりかし普段の自分と同じなんで姿勢は買い。
>>2:210の老評とか>>1:205とかカウンター気質ではあるっぽい。そのまま黒視返しにならんのは非狼っぽいかなと。
>>2:237の占い理由は前日のまんま来てる感じ。
とまあ、そんな感じで色取り甘いと言うか優柔不断っぽい感じもあって現状は狼っぽくはないなという結論。
>>4★何にへこんだの?
>>+75ましましちゃん
…実はちょっと者狼も見てるの。リザをここで抜いとけば、霊が真狂だったとしても確占が怖くないのよ。
占真狂で見てる人も多いの。狂視されれば長く地上にいれるの。
リザ狂視強かったのよー。あんまり優勢じゃないの。
妙者の比較より、者宿・妙の比較で見られてる感じだったの。決め打ちされなきゃいいなあ、なの。
>>+74シマウマ
緑色の固形物はご想像にお任せ。だ!(キリッ
>>+78妙
者狼・・・あんま考えてなかったな。
者狼なら▲妙への準備ができてるはずじゃないか?夜明けの様子とか緩くて狂っぽかった。
それが演技かもしれないってことか?
夜明け直後に羊が▼宿希望、兵が妙真打ちなんて意見出してるんだから、やっぱ今日▼宿で黒確になって推定狂の者を切っていくつもりなんじゃないか?
宿黒確させるなら、状況白(って誰かが言ってた)の▲神とかになるんじゃないか?
あとは狩狙いな。狩全く探してない・・・。
そして昼に伸びた発言は読んでない(キリッ
>>+79ましましちゃん
うん、リザとしては6日目に▼者にしてあとは灰の殴り愛勝負がいいと思ってるのよ。そしたら者が黒出ししてきてもそこ吊る余裕が出来ると思うのー。
あとは襲撃がどこくるかなの。能力者にきたらロラ手数減るから嬉しいなあ、なの。
>>+80けろちゃん
えと、今日の夜明け後とか見てると者って感情出しが凄く上手いのよ。演技の可能性はあると思ってるの。
リザも多分黒確になりそうな気はしてるの。逆に割れたら霊真狂の目が濃いと思ってるのよ。
今日の▲神はありそうなの。でもリザ襲撃が通ったから神は非狩だと思うの。
>>58>>71ヨア>>69ニコ
青>>58へっ?そこ聞くの?てなったけど>>71見て青は決め打ち思考ありとわかり理解。私と旅(修もそうだと思うが)決め打ちは考えず両視点真を考えて詰めていくのが前提。青の理論は能力者真贋つかないなら全ロラして1狼1狂を完全に潰しましょう、その後黒で出てる宿吊りましょうって発想だよな。>>青★あってる?
旅>>69は者真をケアした手順であってる。1つだけ違うのは霊ロラの順番。先吊りは宿白判定出した方だ。
宿霊判定:羊→黒、兵→白と仮定(あくまで状況説明の為の仮定だよ)盤面はこうなる。灰厨は割愛。
_|者|羊兵|†妙宿
壱|占|狼霊|†狂白
弐|偽|霊偽|†占狼
パターン弐の場合、能力者の陣外内訳確定せずなので、まず霊ロラ先に▼兵で羊に兵の色を見て者の色を確認するのが霊能力の有効活用になる。どのパターンでも能力者内訳が確定する。
羊の兵判定黒出た場合は者狂確定=灰LW。者はRPPorPPまで放置可能。
羊の兵判定白出た場合は者狼確定で霊ロラ中断で者吊り。羊はパターン壱のケアを考えると霊能力を生かしつつRPPorPPまで吊らないか、羊狼の目を強く見てロラ完遂を先にするかはその後の羊見て村で判断。
>>+78 りーざ
「リザをここで抜いとけば、霊が真狂だったとしても確占が怖くない」
ごもっともです。
「占真狂で見てる人も多いの」
それましましも感じてた。占真狼見てたクララも似たような感想言ってたような気がする。…あれ、者狼ならクララが白っぽく思えてきた。
「あんまり優勢じゃないの」
あ、昨日の空気か。うーん、たしか状況的なものじゃなかったっけか? リーザの単体が偽っぽいとかじゃなく、初手黒が「そんな美味しい話あるのか?」っていう警戒心から、リーザを疑ってしまったような感じだったような気も。少なくてもリーザ偽打ちだけは絶対ないと思うよ!
>>72 ヴァル
なるほどねー。
わたし自身に狂襲撃の発想があるかどうかより、羊狼なら狂襲撃提案されたところで「狂襲撃?そんなのよりさっさと真抜こうぜヒャッハー(・ω<)-☆」ってなると思ったのね。
ヴァルの言いたいことは何となく分かったわー。
あーそうだ。今日はシモンとデートがあるから帰りが遅くなるかも。
先に希望出しとくわね。【▼宿】【者の自由占い】
>>+85ましましちゃん
者狼ならクララおねえちゃん白っぽいは同意なの。
あれだけ頑張ってリザ偽打ちされたら泣いちゃうのー!苦手な灰考察かなり頑張ったのよ。
地上のみんな頑張れー!なの!
ところでリザLW位置また分かんなくなってきたの。青書長の中にいると思ったんだけど、なのー。
起きたー。寝すぎた。これだけ落として離脱
☆ヴァルたん>>74
どのくらいって何について聞かれてるのか難しいけど。
たぶんいろんな可能性見てるほうだと思うよ。まだ深く考えてないけど、リンデックス自身が奇策大好きなのもあって、(ハイリスクローリターン、メリット薄くても混乱狙いの襲撃、とか)だから割と薄い可能性も切らないほう。真襲撃も、意図狂襲撃もあると思う。
ちなみにぼんやりと予想してた襲撃に関しては>>ヨア>>59に近いかな。
こんなとこでいいのかな?**
そういえば霊の真贋考えてたときに、前世は狼だったリザとリナおねえちゃんがどっちも真能力者だったら美味しいなあとかふわっと考えてたの。
だったらいいなあ、ネタ的に、なのー。
>>78ばるた
☆大体そんな感じ。
そっか、宿→霊はそこまで詰められるか。とりあえずで特に考えてなかった。
羊→兵黒
妙-羊視点:妙真者狂兵狼
者-兵視点:者真妙狂羊狼
羊→兵白
妙-羊視点:妙真者狼兵狂
者-兵視点:妙狂者真羊狼
確かにケアできてるな。なるほど。
見えた。一撃離脱。
>>80リン
スマン。今日(3d→4d)の能力者襲撃についての話。ベグって▲者するとか▲霊するかどれ位見てるかって。
actだと冗談ぽくなるのでちゃんとログで発言する。
>>青
対話してどう返ってくるかで判断しているので仮に突っ込み所があったとしても横槍は入れないでくれ!
そこから視点漏れとかでる可能性も考えてるんだ。
お願いだから頼む!**
☆ヴァル>>82
あぁ、言いはしたけど、それはほぼほぼないんじゃないかなとは。う〜ん、者真の場合はあるかも。者真追う方向になってるし。霊は喰ったらロラ手減るし+内訳かなり狭まる…のかな。
個人的にはロラ手減るからあったら嬉しいと言うか、それも違うような気するけど〜。特にへこまない。みたいな〜、言語化難しい。
時間無いしあんま深く考えてない返事だけど。**
こんなに妨害されたの初めてだ。
ヨアの発言見る限り気になったとこ、ぽんぽん発言していくタイプだろうとは思うが。
pt制に慣れたPLなのかな。G国以外はほぼ未経験な俺だからニュータイプの出現で戸惑うところなのかもしれない。
【長】機長 ヴァルターは、【宿】宿屋の女主人 レジーナ を投票先に選びました。
>>+91けろちゃん
んー、もしも書が輝いてそこから吊れない位置にまであがっていったらアリだとは思うの。でも現状世論的に疑われてる位置だから狼の心情としてはSG候補で残しておきたいんじゃないかなあ、なの。
どちらかというと白位置にあがってきてる▲神の方がありえそうだと思うのー。
>>84リン
私も能力者襲撃はないと見てる。修の説明で引っ掛かったのは今日の能力者襲撃が頭にあるところだったから聞きたかった。回答サンクス。
うーん、ロラ手数を取るか(▲灰)情報隠して完全に灰の殴り愛、ギシアンに持ち込むか(▲真霊)どっちになるか悩ましいのー。
正直ギシアンに持ち込むのもうっかり白い灰が吊れちゃったりするからアリな気もするのー。赤陣営に殴り愛の自信があるなら▲真霊もかなり美味しいと思うのー。
そしてどんどんptが溶けていってるのよ…(ふるえごえ)
単体見返して、やっぱ妙狂者真切れないという結論。者の宿印象>>1:302「反対するまででも〜」から、狂が宿白出しする意図がわからん。白出しマシーン?
[妙]
全体的に素直感の強い考察と対話。占の立ち回りとして、理想的。それ故に黒出しはびっくり。だが、>>2:227ここがなぁ。
わしは最初っから自由占希望しとるし、黒引き占い師として自覚薄く見える。考察進んでるんだけど、白取りライン型だからかちょっと黒考察弱いのぉ。あと、霊に意識行かなかったのが、ちょいもんにょり。ラインに苦手意識あるのに>>2:77、狼濃度高い能力者ではなく灰考察のみってとこがもんにょり。なぜ能力者-レジさんでラインを取らなかったのかのぉ。
[者]
占の使い方>>2:157と希望出しが>>1:273 >>1:302 >>2:111 >>2:283が一致しておるのぉ。占は村の為、をよく意識した立ち回りに見える。あと、>>2:223が希望出しより先に出るのは、妙より真目に見えるとこ。真らしい立ち回りを心得た狂だとすると、初手白出しはちょい微妙。宿確白になると、灰のご主人に縄行きそうだし。2d状況は真目→3d状況狂目だが、単体は真目強い。
ばるた!ばるたはしろすけをなでて、おちつくといーよー!
あ!しろすけ、しんでたー!えへー!いちにちぶりにどめ!!
とりあえず修/りでくす
1d初動は傍観目線な感じか。
ただ最初の話がネタ関連しかないのがとりあえず何か話さなきゃって思ってるような感じ。
全体的に>>2:35なのかそれのまんまといった感じ。
>>2:57的には斑吊りみたいなんだよね。なのに能内訳見に行ったのは違和感あるかな。と思いきや>>2:81はしたくないか。
で突っかかりも言葉尻多いのよね。>>2:80で言ってるけど。他に感じるところはないのかという感じ。
で、2dも3dも灰見れてないってのに手順とかそっち優先してるんだよな。
一番輪郭掴めん。外から突っついてるだけな感じ。
他人事感があるんだけど、それにしては見てるとこが不思議な気はする。
灰で残すには辛いけど、単体どうにもならん。
機長は喉が非狩の速さで非狩っておらぁ。。。
ふえぇぇ、抜かれるよぉ。><
今日は遺言COすべきかのぉ?わからん。
>>+97けろちゃん
やーなの!リザ反対するの!おじいちゃまとニコおにいちゃんは吊っちゃやー!
しろちゃんに追従するのー!つ【▼宿】
うーんと、うーんと、じゃあぎだい!
しかくいち。どーぶつに、りょーせるいは、ふくまれますか!
しかくに。きょうのはかしたつり。
>>+102けろちゃん
了解なのよ。リザ護衛はニコおにいちゃんにセット確認なの!
>>+101
議題も回答してくの。
■1.けろちゃんカッコ可愛いだから含まれると思うのよ。
■2.もうちょっとみんなの発言見てからなのー。
ついでにみんなに晩ご飯なのよ。
お昼の残りも活用してみたのー。
1. 焦げたお魚
2. アブラゼミの素揚げ入り手作りおにぎり
3. 味の薄すぎるお味噌汁
4. [[who*]]を応援したくなる魚肉ソーセージ
5. 焼いただけの何かの肉
6. 形の崩れた卵焼き
どうぞ[[1d6*]]で召し上がれーなの。
リザは喉温存!なの。でも無理かもなのー。
今日、COはないない。5dくらいが理想ぞ。
3dで遺言するくらいなら、狼狩誤認の方がまだいいわい。
なんだかなー。今まで「すごい狩人」いっぱい見てきたのに、なにも実になっていないこのポンコツじぃじ。
このぽんこつめっ、ぽんこつめっ!涙
【老】シモンの恋人 モーレツは、【者】邪神教信者 ディーター を能力(守る)の対象に選びました。
【神】邪神 ジムゾンは、【修】邪神教と宗教戦争 リンデックスに、リーザたんはラ神信者ですよ。しかし幼女を襲うとはけしからん狼め羨まし過ぎる。
やっとのぞけた!
言い忘れてたけどペタくん白確認してる
リザちゃんとペタくんはお疲れー
とりあえず生きてる!それに狂吊る縄がエコれた!ってポジティブに考えることにするー
手順に関してはちょっとわからないからみんなの意見見ながら考えるよ
レジーナさん吊りもホントにしょうがないのかも含めて
それに今回の襲撃へのみんなの意見見てると僕特攻や霊襲撃もあったし、そもそも僕鉄板護衛って状況でもなかったのか…
そこまで頭回ってなかったな…
今日は狂襲撃中心にいろいろ考えてみる!
安全位置にいそうっていうのはやはり変わらず
あと、なんか視点漏れ疑われてる?
残りの狼って言葉の通り露出してない残りの狼ってことなんだけどなんか変?
なんか重箱の隅をつつかれてるようでゴニョゴニョ
ヴァルターの読んで思ったのは襲撃って1狼で決めるものじゃないんじゃ。性格が出て来るのってLWになってからかなあと私は思うけど。あくまで私の意見。
手順の話し読み込むの大変なんですけれども内訳分かる為に▼宿で良いんですよね。元々、そのつもりでしたが。
また夜に。
残りの狼はほんとにやっちまった感あるな
真占でも言ったかというと自信ないや
どんなに発言ひどくても真占目線だけは意識してたんだけどなー
今まででディーター馬鹿な子ってイメージはついてるだろうからそれでなんとかのりきれないかなー
13>11>9>7>5>3>1で6縄。
宿者霊ロラで4縄、灰から2吊ればサラミが残れるわね。
そんな単純な話じゃないと思うけど。
長に黒出しなら吊れそうではある。
逆に吊れなさそうなのは服神かな?
☆修>>56
まだまだ微要素で、今まとめると、それ引きずりそうなのでもう少しあとでもいい?
(ゴメン
☆長>>72
わおーん自己紹介文(騙りできる・潜伏得意など)は事前用意できるし、7分あればある程度は相談できると思う。
それと、(兵or羊)が「霊」騙ったってのに引っかかってるんだ。
スライド等もありうるので、狼は占騙るのが絶対無難。
それをあえて霊騙ったのは、やはり潜伏得意タイプがそろったのかなあと。
(もちろん、占騙りタイプがいても霊騙りした可能性もあるが、あくまで「どちらがありそうか?」って言う「比較」の問題ね。)
まぁ、これは霊内訳真狼前提の考察なので、また後になって持ち出してもいいかと。
こーゆーやりとり大好物!!
ただいまー。まず、書き溜めたの落として離脱!
青>>67 PP…そっか。耄碌じじいですまん。恥死。青見返したが、初動で書印象ほぼないのか。ってか>>1:131わろたw
今の書印象聞こうとしたが、青>>76。うん、青は村でいいわ。
わし、服>>52って者の視点漏れは懐疑的。意図的狂襲撃かもしれない状況から者狂見るとか、狼の思うままだしのぉ。2dまでの妙者単体見返して、妙狂も十分に目があると見た。者真、切れない。
でも長>>78見て今日は▼宿したい気持ち。赤の布陣わからなくてマジ辛い。
現状の灰雑感:屋青は村置きでいいや。長神、ここも疑う気しなーい。自分で勝ち筋考えて、早めに提示するのは激白く見える。神>>16 長>>40はこの姿勢が強く、希望出しまで思考繋がってる。神長比べると、長>>74の方が提示→質問→納得という思考が見えて村っぽさ強い。旅書の再精査は白く見えるため再計上、逆に服修は狼有るかもの再精査、の予定。
霊真贋:現状、どっちも偽視。ゲルト潜霊じゃねーの?(トオイメ
わずかに羊真目。応答の素直さが好印象だってだけ。**
ただいま、手順はチラッと考えたけど、
よく考えるのは凄く時間掛かりそうなんで後回しにするわ。
私が今、やるべき事は霊精査と灰を見ることだと思うの。
霊に狼1、灰に狼2、灰が人より少ないんだから頑張るわ。
議事に潜ってくるわよ。
白飽和の人が多い印象だから、今日▼宿で決まりそうだし、あとのリソースを全部回して灰しっかり見てね!
議事読んでないが喋り出してよいだろうか
妙真者偽▼宿→▼者したい
といいますのも、昨日▲霊▲者じゃなかったとこ見ると妙真FAなのだよ。
なんで宿狼。
んで、宿狼から青村じゃね?と思ってる。
理由は年の扱い。
誰かが言ってた。確か服あたり。
宿と青両狼ならば、年の扱いがちぐはぐ過ぎるでしょ。
宿って1d年をSGにしたかったんじゃないのか?重いとか何とか言って。
あとで、そのことで宿に突っ込んだ灰とかも見てくる予定。
者真(妙狂)の場合の考察
2d▼宿の賛否に関して
狼は当然(村人の)▼宿したい。
ただ、▼宿に反対して白印象稼ぐ → でもなんだかんだ言って結局は斑吊りになるでしょ。うまー。
を、狙ったと考えると、狼でも▼宿反対はあり得る行動。
ただし、この仮説、狼ズにとって「ホントに」▼宿が回避されてもめんどいわけで、「灰の2狼とも」が▼宿反対に回ることは考えにくいかな??
なので、宿を白めに見る考察していた人達に「2狼」いる可能性は低いと見ます。
対象者=老(>>2:198)長(>>2:151)青(>>2:82、>>2:219)屋(>>2:142)
(かな?もれあったら指摘よろ)
(注)者真の場合の考察です。念押ししておく。
青
厨白が分かった現在、印象が微上昇。最初の翻訳については、早さ自体は今は要素に取っていません。青の第一声非占霊は>>1:11時点。その時点でもし狼なら赤では騙り役はしない旨伝えて初動に集中することはできるかもと思いましたので。
ただ、1d厨評>>1:131が印象に残っていて、後で厨を実際読み返してみたら割と読めた記憶。翻訳という作業と併せて、RPで分からない枠に放り込まれる可能性もあった厨を掬い上げる動きとも解釈できます。
というのを書いていたら、書>>93が見えました。宿狼時は確かに同意です。
クラにゃんの口調がきつくなってると思ったら語尾のわんが消えたからかw
完全に人になってしまったのね………
占s見たけど真贋ポンコツなんで、誰か添削してほしい…。
[妙]
全体的に素直感の強い考察と対話。占の立ち回りとして、理想的。それ故に黒出しはびっくり。状況は2d狂目3d真目。が、>>2:227 ここがなぁ。わしは最初>>2:42から自由占希望だし、黒引き占としての自覚薄く見える。考察進んでるんだけど、白取りライン考察だからか、ちょい黒考察弱いのぉ。あと、霊に意識行かなかったのが、もんにょり。ラインに苦手意識あるのに>>2:77、狼濃度高い能力者ではなく灰考察のみってとこが。なぜ能力者-宿でラインを取らなかったのかのぉ。ま、単体真狂ありあり。
[者]
占の使い方>>2:157と希望出しが>>1:273 >>1:302 >>2:111 >>2:283が一致しておるのぉ。占は村の為、をよく意識した立ち回りと発言。あと、>>2:223が希望出しより先に出るのは、妙より真目に見えるとこ。真らしい立ち回りを心得た狂だとすると、初手白出しはちょい微妙か?1dは灰のご主人探せてない様子に見えたが。状況は2d真目3d狂目だが、単体は真目あり。
【老】シモンの恋人 モーレツは、【宿】宿屋の女主人 レジーナ を投票先に選びました。
>>97老
優先順位の問題なのー。霊は最悪2択で当たるのよ。だったら先に見るのは灰なの。リザ黒取りすっごく苦手なのよ…ついでに考察すっごく遅いの。能力者見る時間なかったの。
黒引き占い師が何やれば良かったかなんて全くわかんなかったのよー。今でも良く分からないの。
喉無いからこっちでお返事なの。
まず霊、ここに1狼。
カタリナはずっと▼宿>>2:50>>12ね。ブレない。
性格的にはかなり悠長、白飽和気味?
霊感情としては斑吊ればはっきりするじゃないってのは分かるんだけど、はっきりさせたその先の展望が見えてこない。
と言うかモレ爺以外をあんまり見ていないのよね。私も色取れてるからって訳じゃなくて、占の真贋見極めれるから。が大部分の理由のように映るわ。考察型で外に出てないだけと思ったけど>>2:187で自覚はあり。
老の黒取りも起点が自分でも弱いって言ってる>>1:167>>1:265なのよね。>>1:226で老非狼感も取ってるのにそっちは伸びないのかしら。
本人が黒取りの方が当たる>>1:195って言ってるし分からなくもないんだけど、狼探してる感じがずっと薄いまま。>>1:265>>2:205
ラインは見るの苦手なんだけど、老以外と殆ど見えない、灰に対する意見が少なすぎるわ。
質問しても答えを精査しきれてない感じ。
老からは灰を見ろって再三言われてるし、狼なら老の性格的にも裏でテコ入れすると思うわ。
普通にここは切れとって良いんじゃないかしら。
シモンは>>2:11で私に発破かけてきてる。けど、慎重に見極めたい感もあり。
シモンは最初から霊としての自分がはっきりしてる>>1:16>>1:73>>1:101ので、斑直吊りは素直な感じ。
逆に>>2:199で白視してる宿吊りたくないのは村感情よね。
結局、霊感情の確証が欲しいが勝って>>2:218なのも一貫性がある。
自分の見極め力より間違いない能力使おうぜ!って感じ。
>>1:101>>1:240で自信あるのも、自分の性格を理解しているからと読み解くわ。
でも、これは真でも狼でも変わらなそうなのが辛い…。
コア遅いけど、灰を見ている感はあり。>>2:255>>2:267>>25
あと、長も言ってるけど、狂襲撃しそうなのは断然シモンの方ね。
勿論、灰狼の面子にもよるからあんまり大きな要素としては取らない。
ラインはうぅん、どこと繋がってても可笑しくない。
強いて言えば修と切れ?>>1:260>>1:283>>2:218
大きな差は無いけど、兵≧羊くらいで見てる。ちょっとそうであって欲しいって希望もある。
精査しなきゃいけない視点でこう云うのは弱気だけど、ここに狼いるのは確実なんだし、ロラしてって思ってる。
決め打つなら相当自信ある場合だけでお願い。
うぷ。吐き気が。
もしかしたらダーリンとの子供かも//
大変申し訳ないですけど考察したいんですが難しいかもしれません。
▼宿が良いと思ってますのでセット。
後は者視点で一番黒ありそうな場所を占ってもらうのが良いと思ってます。指定もありかと、では。
【神】邪神 ジムゾンは、【宿】宿屋の女主人 レジーナ を投票先に選びました。
【青】青年 ヨアヒルは、【宿】宿屋の女主人 レジーナ を投票先に選びました。
しろすけもはんてーでるまで、のーりょくしゃみるのさぼる!
きめうちあこがれるけど、はいみてたらそんなひま、なーい!
【服】仕立て屋 エルナは、【宿】宿屋の女主人 レジーナ を投票先に選びました。
【書】猫耳を付けた司書 クララは、【宿】宿屋の女主人 レジーナ を投票先に選びました。
【屋】むすび屋 オットーは、【宿】宿屋の女主人 レジーナ を投票先に選びました。
>>けろちゃん
ん、リザも能力者全然見てなかったの。霊ロラ関係で黙ってられなかったとこ以外は3人とも無視だったのよ。
判定出てから考えればいいやーだったの。
しろちゃんおはよーなの。眠いなら少し仮眠してくる?なのー。
>>+118かえる
ぞーきんなんて、おもわないよ!
ぞーきんにも、きれいきれいするためのぞーきんと、ぎゅーにゅーふいたあとろっかーにいっしゅーかんいれっぱなしにしちゃったしのぞうきんと、にしゅるいある!!
>>+119リーザ
すきなとこ、みればいーとおもうー!
うちわけもー、はんてーとかしゅーげきおこるまで、いいがかりがほとんどだもんねー。
しろすけね、ちょこっとのつもりでねるとね、おひさまのぼってるからだめなの・・・
>>けろちゃん
でも正直占い師なんて自分の対抗がニセモノってことしか分かんないの。終盤まで能力者が残ってるなんて滅多にないから無視してもいい気がするの。
>>+122しろちゃん
だよねーなの。というか触れても下手したら印象落としとか言われそうだからあんまり触れたくないのー。
じゃあ無理しない程度にねーなの。眠かったら寝た方がいいのよー?
けろちゃん宛て上段笑ったのー。
>>+126けろちゃん
けろちゃんすごーい。能力者で生存勝利ってカッコいいのー!
おじいちゃまは面白いしいい人だからリザも好きー。
流石緑陣営なの。
>> +129 妙
俺がすごいんじゃなくて、村が強かった。
占でなかなか真視取れなくてもにょもにょしてたんだが、エピ後に灰窓見たら、割りと真視取れてて、強い村2人が「あまり真視しちゃうと襲撃されちゃうから、ちょっとぼやかしておこう」って村の意見を調整してたことが分かって、びっくりした。
更に、そのうちの1人が狩で、狩も生存勝利だったぞ。
>> +129 妙
コメントは灰窓に落とした。エピ向きの話なので。
あー飴ダメなのか・・・。
>> +130 犬
墓か・・・お前、きっと短足のあんちゃんに勝てるぞ!
ガンバレ!
離席**
>>88ディタ
説明ありがとう。箱隅承知の上だったのは確かだが、思った以上に返しが人っぽい印象。者が言いたいのは霊2名どちらかは狼=露出してると表現、灰の2狼=露出してない残りの狼という解釈でおk?
ちなディタ発言がかわいいんだよな。
>>90エルナ
私もこーゆー話は大好きだ(・ω<)-☆
服の解釈参考にする。その通りで霊真狼の話になったらまた持ち出すとしよう。
>>レジ
レジ村だったら本当にすまない。私は白取ってた部分はあるのだが手順で仕方ないところもあるのだ。明日白確する可能性もあるし出来る限り灰見て落としていって欲しい(´・ω・`)
書修評できた!出す。
[修]
リンさんは1dから散々白視>>2:99。再精査で黒い部分もあるが、現状思考の伸びが村っぽく見える。>>32とか>>2:8からぐっと伸びてるよな。スキル偽装よりも、情報得た村っぽい。
あとは老>>66回答待ち。もうちょい対話したい。
[書]
2dでの懸念払拭。一転、村視。というか、昨夜の対話で思考の巡りの速さが超絶人っぽかった。>>2:155で見えた前衛型思考は>>1:209,>>2:6とかに見え、自らの手で狼を探す姿勢が強い。
わしがララ嬢を黒視しとった理由は老>>2:42「宿単体見ずに斑吊り希望」が主因だが、>>2:254と>>2:262見て思考が追えて納得。さらに、これをわし向けで発言していない点が防御感なく非狼感。
また兵→書の触りで兵>>1:114(書の印象落とし)→兵>>1:230(書何言ってんだ?)→兵>>1:284(村視)→兵>>2:39(意外)から触れず、という兵からの触れ方があったが、一方の書は書>>1:243(不満)以降、「あんま相手にしてない」。防御感なく、非狼感。
霊(2d)見たら、羊兵の占いに対する態度が対照的で面白かった。
リナ
>>2:60から「占い真贋は判定で分かるでしょ。」って意識みたいね。
>>2:72でも、占い「真贋」ではなく、「偽」だった時に狂か狼かを考えてる。
対してシモンは
>>2:163妙真であって欲しい。
>>2:197者真なら不安。(不安の中身は「黒引けるんだろうか?」)
「真贋自体」を気にしてるっぽいね。
どちらに共感するかと言えば、この要素ではリナ。
シモンの不安の中身が「黒引けるんだろうか?」では無く、「者真だとしたら、もしライン自分とつながった時に信用してもらえるんだろうか?」とかなら納得だったんだけどね。
手順手順と言ってる方々へ
うん。言いたいことはわかるけどもさ。
妙狂として
・1d2dの状況から妙真を押さないでライン戦を嫌がるような理由
・バランス護衛警戒して▲者日和そうな灰狼
あたり、考察できる?
者真視してる箇所や妙のココがどうしても真に見えない、としてる個所の挙げでも構わないけど。
ボクは者偽打ち思考だよ。とっとと吊りたい。
あと、シモンは宿に「超頑張れ」って言ったり(>>2:11、>>2:199)
(宿とどっち吊り希望するか迷ってた)修に対しても「村なら頑張れ」(>>2:280)って言ってる割には、相棒の可能性がある者には少し冷たい感じだね。
(まして、>>2:199で宿白=者真の可能性見てるのに・・)
そこもちょい引っかかり。
>>26兵
いや、そこで者の襲撃懸念の薄さからなんで「狼?」ってなるのさ?狂でも考えられるでしょうよ。
そして問題なのは狼狂、じゃなくて「偽由来」ということになるのでは?
★この辺の思考、思い出して教えて
>>28羊
★初手▲占通ったら、狼はどんな戦いしてくると思ったか展望、考えてたら教えて。
ちな、者の白出しから非狂?とは私も思った。
★>>95どう見る?
喉ないからまとめて。
【▼宿●神修服から誰か】を希望だ。者への占希望だが理由は>>46>>74から。1人に絞らないのは者真時の占先=噛み合わせを防ぐ為。ゾーン占ってやつだな。
ちな者の【自由占も許容】してる。者狂の場合の占先と判定にも興味あるからな。
ただ>>42より青老、そして>>69手順に疎いと自負してる旅の3人は避けて欲しい。
発表は今日と同じで【全員3分後同時発表希望】だ。3人のリアル都合が大丈夫なら。
GS【白:老服>旅>屋>修神書:純灰】特別枠:青
総じて白寄りで脳内狼どこー状態。霊ロラしてるうちに最精査したい。青は素黒村でもう完全放置させてもらう。噛まれて欲しい(切実)
>>105ララ
喉ないから一言でまとめると【状況は狼が作るもの】だ。▲者ひよった狼ではない。>>40序盤GJの部分読んで欲しい。
★何故者偽決め打てる?
【長】機長 ヴァルターは、【服】仕立て屋 エルナ村が負けない手順を提示したかっただけなんだが、まさかのヨアの全ロラ論とかでおふっ!ってなった
占考察だけでも
妙
>>1:185で言ってますが リーザですがRCO→早速、対抗や霊・灰を初動を見て★を投げて考察を出しています。行動と発言が一貫しています。初動は<者
ただ、1日目の考察は灰視点のもの。自分視点で村視点の希望ではなかった。甘く見れば、考察からも分かる様に灰目線の占い師だから?と見る事も出来ますが、マイナス。
>>2:143で屋が言ってるけれども、
>>1:107がまんまブーメラン、ではない。灰吊りにより狩人保護と占い保護は絶対ではないし、私は思うし、相方を吊りたくないと思うのは真占としての当然の感情だと私は思います。
ただ、2日になると安定していた考察に不安定さを感じました。多分、苦手なライン考察をしながらの単体考察をしていたせいでしょうか。
1dに「初日のラインを『見る』のが苦手」と言ってしまったので>>1:220、その演技?
でも、偽ならそんな演技する必要もありませんので真故かな、と思いました。
者
昨日の者の考察は自分の白を吊らない人は白>>144。という考察だけで印象が悪かった。
★狼が露骨に▼宿を出してこないかも、と考えなかった?
青老が村なら狼にとって便利な枠ですから擦り寄り気味。偽が良くする考察という偏見もあるかもしれませんね。
エルナさんの考察は具体的な分、印象が良かったですね>>145。
ただ、占い方法を気にして>>223、占い先が透けるのを懸念して更新間際に考察を出してるのが良いです。
偽なら信用取りを優先して直前まで出さないという事はないかな。
とはいえ、其処まで真妄信だと思える占い師では妙はないですね。
黒目宿への妙真目の黒。ちょいと信じたい方を信じてるかも、という不安はあります。
んで、
頭の中では霊への考えが灰考察も更新されてるんだけど纏まんないし体調の方がもご。
溜り過ぎてどれからやるべきか。1.霊2.書3.青屋 誰か選んで欲しいです()。
あ、>>109で老の感情要素とれた。
老に「強い喜び」の要素見たら落とそうと思ってた考察落とす。
老:2d>>2:5「めんどくさぁ」
これ、書の>>2:6と同じで狼にしては不用意な一言だな。(=非狼感)
さらに、占内訳真狂だった場合は、狼ズだって判定にwktkのはず。
狼ならその感情を(感情偽装しようとするため)「素直に出そう」か「逆に抑えよう」か、両端のどちらかを選びがちだと思うんだ。
それを、どちらでもない、中途半端な「めんどくさぁ」は、やっぱ非狼感。
(老はあまり喜びを露にしないタイプかと思って要素ためらってたけど、テンションあがるときはあがる人な事が確認できたし。)
占内訳真狂確定する展開になったら、白め要素で見ようか。
oO(しろちゃん元気出て良かったのー)※act温存中
>>110神
うー、占い視点の灰の見方っていうのが分かんないのー。良かったら後で教えて欲しいのよ。
あれ、希望出しの話なのかな、なの。それだったら確かにリザの失敗なのー。灰をの希望をリザの希望に反映させたら良かったのね。気をつけるのー。
下段。>>1:220あれはエルナおねえちゃんがライン見てたからで偶然なのよ。リザそんな伏線ははれないのー。
段々と灰が白飽和してきたので単体、また見てます。
老
何人かから指摘を受けている、自分の見られ方に関する反応>>2:42下>>2:95>>2:256>>66。
狼の防御感ともとれるのでしょうが、なぜちゃんと見てくれない(見ればわかるはずなのに)→相手は意図的不理解の人外?、という村感情のようにも見えます。自分への触れ方で相手を見る(>>177上・下段など)村人なら、ここは一貫。
また、>>2:5の発言は見たときにあれ?感覚違う、と思ったのですが、>>66精査枠減らない、赤の布陣分からなくて辛い>>91って、情報なくて大変な村感情だと思います。2d宿白見てて夜明けの>>7の思考一旦停止、など、演技で作りこんでいるというよりは、そのまま村要素で取ってよさそう。
所々にある>>48(手順)>>97(占真贋)弱気な感じが単独感を感じさせるところもあって、総合手には白目に見ています。
体調不良は集中できないから仕方ないと思うのよ。
というかリザが昨日灰考察出さないとかありえないの。そこから占いたいところ透けちゃってるんだし、時間ないしいいや、希望出しちゃえってなってたの。
確かに迂闊なのよ…客観的にみて灰視点抜けてない占い師は凄く同意なのー。
/*
あー楽しい村なんだけど。
メタな事を言い訳にする自分がやだ。本当に申し訳ない。
今回の体調不良具合で人狼向いてない、と思ってしまった。
わーい、ニコおにいちゃん頑張れーなの。緑陣営応援してるのー。
リザニコおにいちゃんは個人的に視線も共感値も高いから村人でFAしてるの。違和感もブレも感じないのー。
ディタ>>3:88
「残り」って言葉が、私にとっては「灰狼がひとつも露見していない時には使わない」ってイメージだったんだよ。
まぁ反応もらったし、ここは言葉のイメージの捉え方の違いって事で。
確かに、「状況的」にディタ偽の可能性が高いので、過敏反応だったかも知れないし。。。
ところで、ディタへの占い希望は【●老長青屋の誰か】
ディタ真なら、万一ここの誰かから黒出たら残りの人は白かもーって思ってるんでね。
(服>>3:94より)
んで、この中から一人挙げるなら、屋かな?
(屋の黒要素を取れてるわけでは無いが、この4人の中なら・・・と言う消去法。)
修
初日取り置き、見直してみました。1dでは読めるかな、と思ったのですが、改めて読み直してみると難しい。一貫してゆるゆるとマイペースな感じ。
老のことが気になっている様子>>1:95>>49>>50。
手順には明るい。2d3dは能力者と手順考察が多め。
1d占希望書宿>>1:267、初日陣形予想の理由が薄いから第一占希望。
2d希望神長>>2:208>>2:253、吊りたい人なし>>2:222。翌日神を見ると白い>>54。老はどこに。
思考隠しの懸念はありますので、占で色を見てみたいです。宿狼時には1d第一希望が修でしたので、切れと見ますが、者に出す占希望ですので。
>>76青
文面からしてコレはボク宛か。
☆偽黒期待大きかったのに書白で凹んだ。
昨日宿の「黒頑張って」発言>>2:234から宿狼者偽を想像したのだよね。
んで、妙襲撃みて、2d者の遺言●書>>2:283みて
わぉ、ボク偽黒出されるの?わっくわく!と思ったのだよ。視界クリアになって非常に嬉しいし。
なのに書白だろ?
ボクのワクワク返してくれよ。と思ったね。
>>けろちゃん
むしろリザに昨日★ほとんど来てないのよ。
ずっと能力者組でリザにだけ質問少ないのー。要素取れなかったの。
神
現在、単体白く見えています。
宿黒の場合は白というのは以前書いた通り>>2:118。
灰考察を順番に読んでいくと、思考の流れが追いやすく、1d疑っていた宿が斑→2d斑吊りたい、でも宿の票周りは気になっていた>>1:271から精査、宿単体も精査して他灰と比較>>2:92、よし斑吊>>2:212。時間ないけど能力者は見る>>2:250〜という流れ、引っかかる箇所が見つかりませんでした。
むしろ気になったのが神に対する屋>>2:225。村の状況的に、宿白視の声は結構ありましたので(服>>94)、神が斑吊派の村なら宿の狼要素を集めることに集中するのは自然。もう一匹〜というのは黒塗りを感じました。
ただ、屋>>30を見ますと、新しい要素が入ると思考を転換するようですので、(ツッコミ自体は鋭いものが多々あると思いますし)、ここはまた見ていきたいです。
途中から屋のことになってしまいましたが、ここは二人まとめても許してください。
浮気相手との秘密のデートをあっさり暴露された足長です。
ちなみ。リナは可愛い顔で寝てるので、帰りはもう少し待っててあげてね☆
>>34屋
最上段。書いたのは夜明け後だけど、視点的には夜明け前のまま、って感じ?で、昨日は灰単体すら見られてないからライン見るとか夢のまた夢だったので…。
前衛以外黒く見えるっていうか、灰考察しないでお前はどうやって狼探そうとしてるんじゃー!、とか、それしてくれないと俺的に色見えないからしろし!って感じ?つか、昨日の修疑い継続は、もう他見れなかったから1dで圧倒的に他よりとびぬけて気になるところだったから、そのままでいいんじゃん的なニート的な発想でして…(震え声
>>けろちゃん
あ、オトおにいちゃんの議題についての質問がちょっと意味分かんなかったの。陣形確定前に出した議題回答でまとめ役について聞かれた意味が分かんなかったのー。>>2:143
>>34屋 続き
>2:152前半は、素村なら速攻止めたんだけど、俺自身霊がだったから。…占い3COとかで非霊回り過ぎてたら非霊回して独断潜伏するだけなので。だからそんな進行になった場合、衝動的に止めに行くと透けちゃう可能性があるから、冷静に落ち着いてゆっくりと、でも出来れば独断じゃなく皆に許容してもらっての潜伏が望ましいから非霊回しは反対しておく、みたいな感じだった。伝わる?
☆俺が白黒見る為に大事にしてるのは多分『歪み』なのね。考察とか意見に歪みがあったら、仲間守ろうとか村人黒塗ろうとしてる狼なんじゃね?的な。で、俺まだ読み込めてないけど、神屋が対話してるのだけは見えてるから、そこをちゃんと精読すれば歪みがあれば分かるんじゃねーかと。
あ、だからその『歪み』を精査出来そうな発言をそもそも落としてさえくれてない所は黒く見るな…。思考隠し?みたいな。確かにそういう意味で、後衛黒く見えるかも。
>> +141 妙
じゃあ、オットー狼だな(晴れやかな笑顔
もとい、俺は屋とはタイプが違うみたいで、屋の色がよくわかんね。
>> +142 妙
俺も後衛タイプだ。だが対話も割とする。
短足のあんちゃん、突っ込まれまくってるな・・・
さてさて、俺の黒視が集まってきた
これで喰われない理由は出来たが、
これ以上はちょいやばいので、白考察へレッツゴー
ぶっちゃけ昨日の俺真っ黒だしな。
こっからどう伸びるかねー
長黒でも良いと思うが。偽確定しても、黒囲い…?が付きまとうから。ただし俺の中の人が今長疑問視しつつあるので、ライン的にはなる。
>>+143けろちゃん
んー、そうなのかな、なの。まあ正直リザが切れでとった「ちょっと捻ろう」はオトおにいちゃんの性格的には仲間でも言えそうな気もするのー。
ちなみにリザも考え方が分かりにくくて単体だと良くわかんなかったの。喋るから初日は放置でいいかなあだったの。
リザ質問飛ばし苦手だから羨ましいのー。
シモンおにいちゃんは美味しいとこ取りだと思うのよ(笑)
レジさん、いるかの?喉ありそうだし、質問するぞーい。
宿★>>100 兵のラインどこもありそう、ならどこと一番繋がってそうと思うのかのぉ。もうちょっとライン考察欲しいのぉ。あと、パッションでもいいから黒考察出してほしいぞーい。
旅★>>116 現在、黒視は修ってことかの?ここ狼かなーはどこ?これから出すなら、その中に盛り込んでくれてよいぞー。
>>44長
中段付近。耳痛てーーーー!知ってる、昨日の俺が全然仕事してないのは自覚してる。んでもって、宿妙者だけは見たから、宿が超輝いてたのも知ってる…!
だが待って欲しい。明日は今日までより時間とれるからーーー、宿の色見たらちゃんと輝くからーーー。俺の事も羊の事も今日はまだ吊らないでーーー。
っていうか>>46、そんな理由で俺先吊!?(まぁ確かに俺は狂襲撃も選択肢には入れると思うけど)…って思ったら、なんと>>68羊が突っ込んでくれてた。ここ便利枠で(ry
結局単体一度もまともに見れてないけど、大好きだー!!!と叫んでおく。
けろちゃんやっぱりカッコいいのー。
っていうかリザ緑陣営が大好き過ぎると思うのww
ニコおにいちゃんもおじいちゃまも大好きなのー。
俺の場合は単体考察というか昨日チーズ吊り反対したところから思考を伸ばした結果みたいな感じなんだけどね
ただいまですよ〜先に回答遅らせてた
☆モレレ>>66
黒視の思考過程というかちゃんと見てみたら黒っぽかった。ですよ〜。
と言ってもそれだけでは納得も何も無いと思うので、大まかな全体の思考過程。
まず1d初動で気になるとこに★投げて寝。昼にログ伸びないことにがっかりしつつ、要素もまともに取れないけど夜ログ読みに追われて喋れないのは目に見えていたので時間の限り雑感だけでも投下。(ロケットとか要素にするほうじゃないし、青のペッたん読み説きとかリンデックスも普通に読めたなぁ。でした。)
帰宅→ログ流し読みでパッションで占い希望
☆シモン>>2:255
それでも占い希望出さないのは良くないと思うから無理やりにでも出した。
2d斑なのでまず能力者とレジ見る。
☆シモン>>2:255☆ヨア>>87
別に>>2:57はリンデックスが斑吊り絶対だからってわけの発言じゃないよ。
白打ち、真打ち、偽打ち、どれかできれば斑(村なら)を吊らずにすんで1手浮くのは村利。まずはそこを見極めに行くのがいつも。(もともと決め打ち派)
それで諸々見て斑残しもアリと思って、さぁ灰見ようと思ってクララ見ていたら緊急の急用で灰を見れるはずだった時間が無くなっちゃった…。
帰宅→まず昨日気になってたクララから見て白くなったので希望先が白紙に近くなり。ペッたん見たら…のと昨日の流し読みの記憶でパッション希望提出。
今朝やっと灰見れた。です。
なのでモレレの「まだそこ?」は正しいと思うです。やっとみんなに追いついたの。
ではログ読みざっぶ〜んぐる
ちなみに表では一人称「僕」、赤では一人称「俺」という使い分けをしていたりする
ホントは赤ではならず者感出したかったんだけど、表に引きずられてるっていうね笑
>>107書
☆襲撃懸念ない=自分が襲撃する側=狼って発想だった。狂なら襲撃される可能性ゼロじゃないじゃん?襲撃懸念のない真占い師とか衝撃的だけど、狂だって不思議。
はいっ。今日も時間がないよー。今日こそは灰全員見るんだ!
☆>>121老
単体ではそうです。ただ、妙真宿狼の方を強く見ていますので、1d投票の切れ(>>1:279)があり、宿狼時のLWが行方不明。いま、長書を見ています。
もし白狼がいるなら、神評>>118下段から、屋が気になっています。
私は私吊りに対しては要素拾ってないわねぇ。
輝いてるかどうかは人の目が決めることだし。
でも、柿ピーが精査した結果ならそっちの方が齟齬がないと思うわ。
柿ピーは明日もあるんだし、突っ込まれ大変だと思うけどなるべく俺はこうしたい!っていうのが見える方が良いと思うわ。
本当に返す返すもごめんね…。
エルナ>>90は真っ白い
こちらからの要望なのだから微要素でも、素直に出しとけば白視得られるかもしれないところ。それ出さないでさらに
「引きずりそう」とか狼探してる視点。
灰のくせに能力者ガン無視してた灰が私になります←
占い師の真視点はまぁ簡単なので言ったら対抗とか戦術論とかガン無視して灰見たり、対抗について聞かれたら単独感あるから狂だとか言ってみたり。
真視稼ぐとなれば自分への視線の向き方とか対抗のCOタイミングを起点とした赤ログ妄想とかを中心に的を射た感じの発言してるとそれなりに。
真視稼げるってだけで私的には真要素でもないけどね。
いやいや、チーズが白かったおかげで俺の信用度も上がったわけだからホント助かったよ!
ありがとう!!
それにほんとに大変なのはLW決まってるサラミだし
ニコがケヤキさんかな。考察スタイルや丁寧な感じがね。
でもケヤキさんはリズの可能性もちょっと見てる。
ディタはやっぱりpond71さん。かわいいし口調がね。
tragoさんどこーなんだよな。
墓下予想なのー。
今日の襲撃予想は神書旅霊なの。
霊以外だったら者は狼だと思うのー。(霊真贋ついていないから)
逆に霊襲撃なら霊の内訳が真狼で者は狂なの。
精査はしてないのよー。
ただいまー!!
シモンが私への愛を叫んでるのが目に入ったわ。
でも本命はモーレツなの・・・?(・・・しゅん
じゃ議事見てくるねーっ
青神≧修老長服旅(とっても白飽でしろめ
未精査:屋
狼FA:宿
読んだ感想。青神の精査とか、ボクお断る。
すまんが他に託そうか。
爺ちゃんに青探し頼まれてた模様だけど、今日の青の>>15とボクの>>93併せて狼ないと思ってる。
長の噛まれてお願い、という感情に追従させてもらおうか。
あ、んで長は考えてる事はぶっちゃけよくわからね、なんだけども>>83の感情がすげぇ疲労感もとい非狼感。
長とのすれ違いは、ボクが扱う「信じる要素」と「疑う要素」が違うから起きているのではないか?と推測。
神に対しては共感白発言が他灰より多くて、見る気になれない。どうせ見ても白って結論しかボク出せない。
★神>>112リクエスト聞くならボク屋評が欲しい。1d白放置したからエアポケしてたんだ。
書評は今日明日ボクが噛まれなかったら出す、くらいでいいんじゃない?とボクが言う。わぁくろーい。
ようやく纏まったわ…。
灰考察出すわよ!考察の足しにして頂戴!
修:手順とか考えるの好きそう、状況見るのが得意よね。
灰に興味があるってより、気になったところを突いて考察材料にするタイプ。
1d●>>1:267 2d●>>2:208>>2:222 2d▼>>2:253で全部消極的理由。スロースターターなのかもしれないけど、3d考察から察するにスキルありそうで★も気になるところに飛ばしてるのに希望との間でチグハグな感じ。
★飽和でも良いから全員と言わず、印象出して欲しいの。
青:ぽんぽん★飛ばしてたのにそこからの帰着が薄め。
私に読みきれてないだけかもしれないけど、印象落としてるとまでは思わないけど>>2:93評に同意。
ただ、白位置に居る時にあとで計上>>2:94とか襲撃懸念なく見えた。
>>2:167で白飽和。>>15灰見れてないってあんなに突っ込んでたじゃないって純粋に思うわ。
でも>>67を見ると掻き集めるだけ要素掻き集めてから腰を据えるタイプかもしれない。
★>>2:213の修の頭が疑問を教えてほしいわ。
>>127直近青見えた
☆この宿の発言あたりから者狂説がボクの中で急加速してってたはず。
今は者狂でFAしてる真っ最中
>>妙
よくわからん。でもいいんじゃね?(適当
地上じゃないし。
村建てが落ちてきたら聞いてみるとかな。
誰だかわかんないけど。
老:占い真贋ポンコツ繰り返しは微妙に防御感を感じつつも、村ならブレの範囲。
手順計算苦手はスキル隠しではないと思うわ。
1dの占い不要枠ぽい感はざっと分けるよーって感じで違和感ない。
ただ、>>1:140羊★>>1:183神★>>2:274書★とか自分が如何見られているかって言うのを気にするのは引っかかる。>>66の不満は村狼どっちでもそう思いそう。
でも羊考察から羊が狼ならここは白で良さそう。兵狼なら狼ありえるところ。単体は白っぽくない。
★兵心証↓羊心証↑を詳しく言語化して欲しいわ。
屋:>>31みたいな言うべきところは言う、言わないところは言わないは良く考えてみてる印象。広く見てて質問よりも突っ込み派よね、初動見てもそう。
安定した精査してるんだけど、>>180の手順そこまで詳しくないとか>>31を言える人が言うのは違和感。スキル隠し?って見るわ。感情の推移はあんまり見えない。
初動は良かったんだけど、そこから色が見えてこないのよね。
★>>2:37でリザに感情求めてるけど、屋自身も感情見えてきてないわよね?
旅:慎重派で読み解き上手。言語化上手い。
卒がない印象だったけど、>>69での発露はちょっと村っぽい。
でも、全体的に旅に取ってる白は共感白で精査仕切れてる自信がない。アンカ引けないのがその証拠。
☆>>2:195神の印象ってかなり私の中でシャトルランしてる。
村だと思うんだけど読みきれないの、ごめんなさい。
長:スキルある、読みやすい、手堅い印象から変わらず。
人の性格を見るのは苦手って言ったけど、スキルを見る力は高い。寝起きの頭で〜>>46まで考えるとか凄すぎるでしょう…。
>>40とか自分狼の可能性も見て考えてね、って言うのはちょっとあざといかなって思ったけど、>>83で理解。その辺も加味した発露から精査したい人なのよね。
青と切れているように見えて、でも、>>2:149で素黒い村に落ち着いてて青からも>>2:242で最白位置にいるから、ん?ってなったけど>>2:217の理解は出来ても納得まで行ってない感が迷ってる村っぽい。
>>+147
ペタくんおかえりなさいなの。
灰で能力者って無視しちゃっていいものなの?(笑)
真視稼ぐにはそういうもんなのね。うー…なんか難しいの。ドヤ顔しとけっていうのは聞いたことあったのー。
逆に、今回のリザの動きだとどこがマイナスになるか教えて欲しいのー。
神:人を見る目はあるんだけど、考察出してないのよね…。
>>2:164があくまで手順なの感に疑問を持ったんだけど、その返事>>2:188は違和感ないのよね。
感情を拾うなら>>2:10とか情報ふやそうず!ってストレート。
1d読めないなぁと思っていたけど2d以降印象良くてやっぱり上手く読み込めない枠。
でも、見据えていくと、▼宿出しに拘るのも私から黒拾ってるからって側面もあるのよね。説得力は一番ある。
まとめ考察は出してないけど、村全体を俯瞰的に見ている感じがする。
2d以降を見るとここ白なんじゃないかなぁと思っている。
服:ここは赤背負ってなさそう。って言うか見直したらとても村だったわ。
発露も自然だし、ライン好き前面に押し出して、本当にライン考察に終始してる。
>>2:186も好きなことはしたいけど、自分の発言に責任持ってる感じ。
私はじゃんけん!?って戸惑ったけど、決定周りで混乱呼ばない方法といえばその通りなのよね
>>+151
けろちゃんの適当っぷりにちょっと噴いたの(笑)
もしこれでダメだったらごめんなさいすることにして、みどりちゃんからの愛情をありがたく貰っとくことにするのよ。
mgmg飴美味しいのー。
>>132れじん
☆2dの最初の挙動が不明っていうことだな。
特にやる気もない話続けて何がしたいのかってことだな。
>>133くららん
まあ、そんなニュアンスだったがそういうのなら大丈夫だ。
老>>121
☆ライン見るの苦手なんだけど見てくるわ…!
幻想とまでは言わないけど、相性要素大きいよねって思ってるの。
思いっきり厨で間違えていたから正直自信ない…。
出来るだけ足しにしてほしいって思いで頑張ってるから。
その上で良いなら今、気になるのは修青。
どっちもLWっぽくはないから両狼は無いと思うんだけど。
ただいま!
遅くなっちゃったーorz
そんで今日の吊りはみんなの視界が少しでも明るくなるならレジーナさん吊りもしょうがないのかなとは思ってる
狂襲撃で吊り手1個浮いたわけだし…
もちろん賛成!とはやっぱり言えないけどね
>>102ヴァルターさん
うん、それでオッケー!
【修】邪神教と宗教戦争 リンデックスは、【宿】宿屋の女主人 レジーナ を投票先に選びました。
うー、時間ないー
エルナさんの>>94見てここらへんもう一回考えてみたー
それで思ったのが、リザちゃん狂、霊が真狼と確定したことを踏まえて冷静に考えると狼は昨日▼レジーナさんに反対する旨味が少ないんだよね
狼が▼レジーナさんに反対する理由として大きいのはエルナさんが>>94でも言ってるように白アピだと思うんだけど、霊確定してる状況でもないのにこれをやる意味あるかというと微妙なところだと思うんだー
得られる旨味は僕とレジーナさん、あとレジーナさん吊った後の真霊からの白印象だけで村全体からはもらえないんだよね
僕に占われる可能性は低くなるかもだけど、お爺ちゃんのように>>2:42っていう早い段階で言って悪目立ちするほどの旨味があるように思えないし、ヨアヒルさんとオットーさんはそもそも占位置にいなかったし
やりうるとしたらヴァルターさんだけどお爺ちゃん、ヨアヒルさん、オットーさんがレジーナさん吊り反対する中でさらに>>2:151で反対票ってホントに回避になりそうで心情的に怖くない?って感じ
あと狂襲撃で僕への偽視強くして、レジーナさん、僕、真霊の3本吊りが理想であろう狼が手順で僕残すとかじゃなくて、僕真わりとありうるよって言うとは思えないんだよね
そんなこんなで、昨日レジーナさん吊りに反対だったお爺ちゃん、ヨアヒルさん、オットーさん、ヴァルターさんの4人は現状村視だなー
>>115エルナさん
そんな感じで2狼どころか狼いないんじゃないかな?って思うんだけどどう?
>>107 書
☆そこまで考えてなかったかなあ。
強いて言うなら灰の殴りあいかな?
☆分かんないわ。
逆になんでクララはそう思ったの?既に発言してたらアンカーでいいわ。
長
状況考察派としての動きは1d-3dまで一貫して見えます。
2dCOや能力者多め、3d戦術多め。
青のツッコミに対する一連のやり取り>>2:34>>83は、他の人の長評にもあるように、情報ほしい村感情に見えますが、それ以上の要素がなかなか分からない。逆に、違和感もありません。
>>2:146場が動いてからが本領発揮とのことですので、明日以降を見たい。
状況考察派の人の要素をとるのが苦手なので、長服は俺から分かりづらいところがあるのかも。
ようやく1人目の青完成っすよ。
全然終わる気しねーーーー。
そういえば。
宿者2狼を切る狂人とか超有り得ないよねー。宿とかマジ超頑張ってるのにそこ切るとかびっくりするわー。
とか思いながら黒出そうと思って帰って来たけど、やっぱり普通は白出しだよねぇ?
全員目線宿狼&者偽確定とか村人皆の視界超晴れるよね。ウマウマだよね。
し か も
なんか白出せば明日吊ってもらえるらしいですよ、奥さん!
者ご主人様より先にお縄にかかるとか狂人として超大切じゃね!?
それで大好きな墓下に行けるなんて超理想的じゃないですか!!!
って事で黒出ししていいのかな?←
【旅】旅人 ニコラスは、【宿】宿屋の女主人 レジーナ を投票先に選びました。
ごめん、考察出せてなくて。取りあえず書からリクエストがあったから屋を見てるけど落ちてたらごめんなさい。
指定占い、私ですね。
者狼の場合に偽黒出し易そうな所を残して欲しくない。者狂でも者視点で狼がありそうな所を潰していくのが吉。真ならば無論。
ゾーン占いでも可。今思えばその方が良かったです。自由占いだと者真の場合は襲撃誘えますね。取りあえず、者真なら頑張って下さい。
者視点の狼まだ探せてないんだけど、
者宿に疑われている修、▼宿に積極的だった神。個人的には青が気になってるので青希望ですね。
私占いが入ってるのは俯瞰的に見て最適な場所かな、と。
屋は者視点でどうなのかも見て来る、待ってて欲しい。
☆モレレ>>148
リンデックス自身の目で見ても違和感多いし(追従もありで)、黒目だよ。
【▼レジ】【●モレレ○ヨア】(エルにゃん、ヴァル占いは反対)
オト、ニコでもまぁいいかな。
ディったん真目線残り灰で黒でそうなとこ。
【●旅○修】○服も許容。【▼宿】
理由:旅は下記。修は>>66から黒視理由が黒塗りくせぇから。でも修は村だと思う。
---
[旅]旅人は再計上して、純灰位置。
白村取り姿勢なのは理解しているが、気になる点は黒考察が少ないこと。1d→3dで情報増えて、ゆっくりだが前に進んでる感はある。全体的に丁寧な言語化でわかりやすいんだが、黒視先の断言を逃す傾向にあるのが気になる。>>2:195も宿評の結論をちょい逃がしている→>>2:221で▼宿。
…だったんだが!>>126 はいいね!むぅ。悩む。
[服]うぅ、服評は超難産ぞい。結論:純灰〜微白
正直に言おう。考察まとまらん。体感だが1dからずっと決定回りの動きが軽くて、ここで非狼感取ってる。単体精査は必ず出すが、もうちょっと待って…!
狼も楽しい!赤窓好き!なのだけれど、
肌に合うのは追いかけてる方なんだろうなぁ。と思うレジーナであった。
追いかけられて嬉しい!もっとおいでよ!絶対逃げてやる!感が自分の中に見つけられないのが少し悔しい。
いや…、でもクララに追いかけられるのは良く心情を整理してみるとちょっと嬉しいがあるかもしれない。
LWだったり狂だったりするとまた違うのかな。
どんどんシモンおにいちゃんの扱いが酷くなってるの確認したのー。
けろちゃんが本当に雑巾用意してるのも確認なのよ(笑)
ディったんが自信あるなら【自由でもいい〜】
リンデックスは迷言しちゃうのもありだと思うんだけど、別に強くは押さない。
発表は昨日と同じ長>>108【占霊3分後同時出し】が良いぞ。
者>>149 遺言考察できるか?長旅老は自由占希望じゃの。
あと、ごめ、修>>151見て希望撤回。【●修○旅】にする。
思考進んでないぞ。というか、進める気も、わし見る気もないだろ。
ただいま。
リーザ別に悪いとこ無かったんじゃないかな?反省も大事だけど見抜けない村が悪いって言えるくらいの図太さがあると強い占い師になりやすい印象(笑)
あとは発言で「自分視点」的なワードを使わないで自分視点前提で進めてみると言いかもね。これも図太さだけど。
能力者ガン無視する灰より←
時間ないから余り見れてなかったトコから見てきた
他灰は帰宅後…更新前には何とかしたい…!
ヴァル
>>1:141のクララへの疑問
理由を書かない非霊。狼要素になるとすれば「潜伏霊の炙り出しをしたかった」位だよな。だけどな、開口第一声一番槍なんだ。ここから同時回しが始まれば、仲間狼の霊騙りに話し合いの時間が持ちづらくなる。タイミングと合わせて狼要素とは考えづらいな。
>>1:229羊の第一声非占なしが狼要素。羊は>>1:46でスライド否定。これ妙>>1:50より速いんだよ。スライドや村騙り警戒なら、このタイミングでの否定はまずない。
この2点に対して>>1:144兵への読み解きは、時間まで考慮されている。この辺りは羊・書との扱いに疑問をもった。
>>1:236ヨアを白挙げ。>>1:229レツ爺は白黒取ってない
この時点で二人とも、評価は「便利枠」。
★ヨアに取ってた白って何?レツ爺との違いは?
>>2:148「初動から足取り〜」とのことだが、これ要素に取らないって1dに明言してるし。
>>1:249エルナ軽い→白い。>>1:269ジム楽しんでる軽い→解らない。
★この差は何?
ディタ>>141>>142
うーん、「霊確してないから白視されるうまみ少ない」かなるほど。そこいくらか同意できる。
(あと、ヴァルはホントに▼宿回避になりそうで怖いんじゃ?ってとこも同意)
ただ、宿の白黒が確定しなくても「安易に斑吊らない」って姿勢白狙った可能性はまだあるかと。
あと、単純な話、その4人に狼いなかったら
ディタ目線、服神修旅に2狼。
私目線だと、神修旅に2狼、なんだよね。
ん〜〜、ここに2狼??
(神修旅の2人)+(羊or兵)で、(羊or兵)が霊騙りねえ・・・
あまりイメージ湧かないんだよね〜〜。
なんか、説明不足なだけかもしれないけど、ダブルスタンダードな感じなんだ。
>>2:148青白枠>>2:149素黒い村。どこで白から素黒になったのかちょい解らないけど、結論は村。なら何故>>2:217●青になるのか。
今日のは…手順だらけだな。まあ状況考察派だったら手順スキーでも良いけどさ。
ちょい気になる所。情報整理したい↑に答えてほしい
実は私、殆ど触れてなかったエルナを最白視してた。
思考伏せ過ぎなんだよなー。RPのせいも少しあるけど。
因みに私、自分では初動重くなったと思ってました、まる
ニコ
壁紙と同一化してエアポケになるのが困りもの枠。
視線を追い、時系列で納得が出来るかどうか…で白黒判断するタイプ
>>1:231の返答から、スキル要素・性格要素絡めて考察出来ている模様
このタイプで注意すべきは白要素を本人要素であると否定出来る事。
>>1:247★この時点便利枠・頼れるの何が不自然だった?
自分の意見が合っているかどうか不安だという慎重な姿勢と、他者に助けを求める姿勢。両存しても不自然じゃないと思うが。
で★>>1:258「色が見えない」●服で、引っ掛かってるっぽい宿が○、長は候補にも入ってないのはどういう基準?
2d以降の考察は、増えた情報で色重ねて言ってる感じがあって、印象は良い。>>96厨白→青見返しなど。
>>3:116思考隠しの懸念…は質問すれば?と思った。1dの●は切りでも有り得そうだけど、そこを切れと取るのは宿黒時の旅微白要素か。
>>3:118ハニーとまとめられた//(テレテレ)。
まあ、正直ハニーが気になってしょうがないんだ、俺。今朝白かもと思えたから、頭冷やしてロック解除して見たいんで神白要素は参考にする。
旅/にこりん
>>1:158 修が探っている感じ
>>1:247 一貫して気楽だったり慎重な人はぶれがないか見る
霊ロラからのライン戦が思考微妙
人との受け答えとか考察にさっくり自分の頭乗っけてるね。その流れも歪めたわけじゃなくてそのまま出してそう。
ちなみに入力装置もストレートな感じかな。誤字脱字ちょいちょいある。
>>2:56が非狼じゃないかというところ。
ただこの人よくもまあ毎日考察できるなと感心どころではある。ちょっと読み切れん。
>>135くららん
★なんで狼っぽいとこ占い希望なん?
あと最近の宿は流し見黒いかなと思い始めてる。
>>ペタくん
あのRPであれだけ話せてたら凄いと思ってたのよ。
というか、リザペタくんのRP好きだったのー。凄いのー。
>>+167けろちゃん
やー!緑陣営の扱いが酷いのー!>>158
緑をエアポケにするなんてオトおにいちゃん狼なのー!(墓石ガタゴト)
メモみたぞ。【仮決定▼宿】でいいかの?
宿★吊回避あるか〜?
あと喉端に。屋★明日のコア教えて。対話したいから合わせる。
屋>>158
☆1「頼れる」という言葉自体に、ふっと警戒感が抜けた(相手の白が見えている?)ような印象を受けて、「便利枠」で誤魔化された気もしたんです。
でも、考えているうちにやはり言葉尻にとらわれてるのかな(前に言葉尻に捕らわれすぎたことありますし)、なんか邪推だったかも、一旦置いておこうと思いました。
☆2 上記理由で長は一度取り置き(他に気になる箇所もなかったので)。
俺の1d希望だし方針は「分からないところ」です。服が一番分からなかったので出しました。
宿は年への質問に引っかかりはありましたが、本人の返答でもあの時点、一応納得できる範囲でしたので。
☆3 質問するの苦手なんです。今度からそうします。
ふむ。
今日はおかみと誰が落ちてくるのか。
おかみだけが落ちてくるのか。
狩人は誰か知らんが、がんばれー。超がんばれー。
>>+171ペタくん
初日の夜明け後とかほんと気合い入ってて凄かったのー。
あと夜明け前潜伏してたのも面白かったの(笑)
ペタくんはプロからカッコいい枠にぽーいしてたの。
はっ、レジおねえちゃん歓迎の準備しなきゃなの。
今回狩の難易度ほんと高そうなのー。
でも応援してるのー!頑張ってーなのー!
ええと纏める気力はないから垂れ流しになりますよ。
うんまあ喉余ってるからいいか。
書はね、私も共感白感じてたし違和感は無いのだけど(考察出すなら此処がこういう流れでこう自然と出さないと出すつもりだから面倒で。ただ青にその考察見て貰いたいんですよね。)
1d最後の突然白視してきてライン繋げられている?と警戒したけど者白が出て良かった。
うっわ。なんでこんな時間経ってんだ…。まだなんとか形になったの2人だけっていう…。
>>161老
毎日ありがと。
【仮決定了解】俺の希望も【▼宿】
本当は者真が自分で黒引けるか懸念してるけど、俺自身が希望だせてないくらいだから、【自由占いも了解】
いま評がまとまった灰がまだ青老だけで、どっちかで希望だすなら●老だけど、それは何か違う感じ。
夜明け前に希望出せる程灰見れたら、一応希望だしとく。者の参考になるといんだけど。
屋は発言行動は白いと思う。その時その時、ちゃんと村としてやるべき行動を取ろうとしてるしね。(今日は見てない灰を見て〜、昨日も能考察斑して〜って。)
此処だけだと狼として出来るどうかの精査必要ですけど。
昨日まず初めに>>2:67で妙偽って言ってる。妙真派が多かったから宿狼の時はLWだから勇気が必要。
ただ、昨日の妙者考察に私が非共感だったのもあり、狼陣営が取って来る作戦によっては(例えば者狼で真を推して来る様なら。)妙真だと視野に居れないと駄目だな、と。
後は狼なら今日の▲妙が通り易くする為、というのもあるのだが▲妙とその後の神への疑いがなんかなあ。
で、者真の時も。けど狼なら無理せずに妙真に乗っておけば良いんじゃないか?と思うんですよね。
後は所々のブーメランが気になるけど。者真で見るなら私が気になるのは分かりますしね。取りあえず私は屋より服長青の方が優先して見たいですね。
昨日はダーリンのあるのに何で出せないの?に能考察を優先してるって言ってるでしょ!とぷっちんしちゃったけど。ダーリンも仕事で忙しいと思うんだけど私だって家事があるんだから。
頭ぼんやりする。
霊の話
>>2:11「ちょっとでも黒いと吊希望出しちゃうよ?」
宿に喝入れ、黒く見えないなら吊りたくないという意思が見える
>>2:163「俺的に宿吊りが一番分かりやすい」
そんな思考なら速攻第一声で▼宿の思考するんじゃない?
んで羊に共感しましたって表明が来てて、
俺たち似た者同士です。真偽ごちゃー狙い?と邪推。ここは正しくボクの邪推。
>>2:199「単体▼宿なんて言えない感じ…」
言えばいいだろよ。特に者真なるかも知れないとか思ってる真霊なら尚更。
悪いけど宿には犠牲になってもらって自分目線真占い確定させて、心細さ助けようって意識が見られない。
さんざん「自分真なら〜」とか言ってる言動と合わないとボクは感じる。
自分視点妙真ならそのまま押し切ろうぜ、だし
者真ならなおのこと、俺が力にならないと…!という「焦り」がないとねぇ。
兵の発言各所にみられる「俺真」説がアピ臭く見えるよ。
色々残したけど、サラミの位置微妙になるかも。
●もだけど▲も考えなきゃね。
やりにくい場所があれば。
するめ、色々つらたんにしてごめんね。頑張って。
宿>>169 見えた。【本決定▼宿】
【各自吊セットしたら、明言すること。】act反応非推奨。
ディタ>【自由占いは多数派】とだけ。長老羊兵屋旅かの。
リーザ>>+174
まぁ私は常に狼になることを想定してるからね。
……というのは冗談で、実はギリギリまで最初の発言の文章書いてて、ギリギリで完成したから潜伏みたいになっちゃったんだよね(笑)占い師騙り用も用意してたし。
私は真占いで似た人を知ってるからなあ、このアピ臭さ。
狼だと疑いながらごめん言う人だし。あんまり疑えないんだよな。
1dからあざといですよ、この人。
赤窓から同伴出勤したんだ。きっと。
リーザ、ああいう男に騙されちゃダメだぞ!
緑の本命がいながらピンク二人といちゃいちゃしてるんだ(怒
【宿】宿屋の女主人 レジーナは、【修】邪神教と宗教戦争 リンデックス を投票先に選びました。
構わない
黒白どっちを出したい?
ニコ黒塗りは結構きついぞ
灰の意見、自分の黒塗り。可能そうか判断してくれ
襲撃な…GJいいなら書で良い気がする
者真捨てないならな
あー、実は朝から▼宿にセットしてます。
宿村ならごめんね。
というか宿村なら私見る目ないんだけど。何処が見る目あると思ったんだ。
>>163ニコ
ああ、黒かも知れないのに頼るのはおかしいって事か!了解
「便利枠」は他の人も使いまくってるけど、★そっちは気にならなかった?
レツ爺
シモンに弄ばれた枠。(俺もか?)
考察は、自分のペースが崩れないか、視線の向きを気にするタイプか。
>>1:245うん。この発言まで全部共感ww
>>2:5の面倒発言は、別にアピぽくない。1dでまとめ役欲しいと言ってるし、>>2:42の提案とも一致。白黒関係ないけど、「結論」より「仮定」が見たいってのは凄い好み。
>>2:183のスタイル転換〜はちょっと違和感あり。
村人ってさ、情報更新されたらスタイル変わる人も居るよ。真ぽい占い師から黒が出たらライン考察メインになったり、白飽和したらリセットの為に黒塗ってみたり。書の周りで何が起こったのか考慮せずに黒要素と取ったのは、黒塗り感がある所。だけど>>3:103で手のひら返し。理由が当に上記部分の考えが埋まったからで、パズルのピースが合ったという感じを受けた。
全体的に追従は多く、白取が甘い様な気がするのだけど、この辺は思考が回ってる感じ。
現状特に怪しいとは思わないかな
>>165じむぞー
どうして俺だ?考察追わせるならもっと適役いるだろうに。
後この部分区切り欲しい。
考察出すなら/此処がこういう流れでこう自然/と/出さない/と/出すつもり/だから/面倒で。
って区切ったんだが「出さないと出すつもり」が繋がらなくてな。
1dから兵はアピ臭が凄かったからなあ。1発言目からあざといって思ってからなあ。
そういう人なのか、と思ってるんだけどどうなんでしょう。
兵考察出したい。けど眠たいです。
クララ、屋の考察を出したけどこんな感じ。
どう?
【兵】足長兵 シモンは、【宿】宿屋の女主人 レジーナ を投票先に選びました。
>>+184ペタくん
ペタくんの魂が黒いの再確認したのよ(笑)
リザももいっこ用意した文みたいのー!
灰に埋めてくれると嬉しいのー。
☆屋>>174
便利枠、という言葉自体は気になりません。俺も使います。
「頼れる」という言葉のニュアンスとの齟齬が俺の中で気になりました。
【本決定も了解よ】
私は好きなところに入れさせてもらうわ。
透けてると思うけど…。
手順を信じるからね、本当に本当によろしく頼むわよ…!
質問回答忘れてるとこあったorz
邪神様ごめんなさい!
☆邪神様>>111
露骨に▼宿を出すまではしなくても反対まではしてこないだろうと思ってた!
そんで今日も考えたけど、やっぱりないなって結論になったー
【本決定了解、セットしたー】
レジーナさんは吊らせることになっちゃってごめんよ…
>>165神
あぁ、そっか。まとめるの諦めて雰囲気で垂れ流せばいいのか。
旅は、素直村感が漂ってる。ちょいちょい手順とかについてついてけてないところを質問してて、赤持ってれば聞けばいいじゃん感を醸し出してるアピともとれなくもないけど、普通に単体頑張ってる村なんじゃないかと。
長は、今日の手順ドヤァ!が凄っ、て思った。耳が痛かった今日から霊ロラ発言は、何も否定できないと思ったけど手順として正しかったのかはよく読み込めてないから分からん。…とりま今日は▼宿でいいって事になったんだよね?で、その前後とかの状況考察であえて自分も狼位置っぽい想定として考察してて、素直にそう見えるからやめろくださいお願いします!って思った。
>>青
1dのどっかでクララは白く見せる為に動いている狼に見えるって言ってたでしょ。だから私はこう思うんだけどどう?って反応見たかった。
でも自己解決してそうだし・・・、はあ行動遅いのが悔やまれるわ。
【仮決定▼宿】了解だ。
>>135ララ
★何故、者に宿の相方としての占希望出すんだ?者真=宿白、相方候補として出すのおかしいだろw>>105で者偽決め打ちまで言ってたら勝手に好きなとこ占えば〜が自然だと思うんだが。
>>108★の回答もヨロシク。
>>155オト
喉ないから回答明日な。質問サンキュ!
>>170続き
これらは>>25
「俺視点真分かったら、俺の視界開けて考察精度グンと上がって輝ける予定だから、結果的に真占い師も輝かせますけど、何か?」
という発言から来ている。
1d真見た理由は>>114だったんだけど、羊印象アップと言うばかりで、羊宿ライン見るでもなく、羊から辿る様子もなく。
1dは、自分霊と自己暗示、素村の時の自分を思い出して発言、それ以降は灰考察もないようだし、灰にどう触れていいか困ってる偽者さん、みたいに見えるねぇ
【宿セット済み】
そもそも俺黒取りタイプじゃないからなー
黒出したら、明日は俺視点の狼霊もわかるわけだしライン考察からのLW探しが主になると思うけど
>>+185
けろちゃんの緑を思う心に全リザはが感涙したの。
でも緑は蔑ろにしちゃだめなのよー。シモンおにいちゃん黒いのー。(黒塗り)
>>+188ペタくん
本当に準備いいのー。
わーい、epの楽しみ増えたの!
【者】邪神教信者 ディーターは、【宿】宿屋の女主人 レジーナ を投票先に選びました。
【者】邪神教信者 ディーターは、【書】猫耳を付けた司書 クララ を能力(襲う)の対象に選びました。
今日のクララおねえちゃんシャイニングなのー。
これは明日こっちくるかもなの。
…クララおねえちゃんこっち来ちゃやーなのよー!
リーザ>>+189
私の魂が黒いわけないじゃない、おおげさだなぁ。
まぁ占い師騙り用の文章は普通に出した文章をちょっと変えただけだけどね(笑)因みに狼引いた時、赤に落とすために用意してた文章はこれ。
「我、鮮血に餓えたる獣なり……。同胞は我が呼び声に応えよ。
/*すみません。赤ではRP解いてもいいですか?ww*/」
これって、私もセットしとくべきなのかしら…?
二人とも、若狼で足を引っ張ってしまってごめんなさいね。
でも、追いかけられるのも良い経験だったわ。
エピで会いましょうね。本当にありがと!
13>11>9>7>5>3>
6縄3狼1狂
青旅屋長宿老服兵修者神羊書▼宿▲書
青屋長老服兵修者神羊旅▼狂▲神
青屋長老服兵修者旅▼霊▲旅
青屋長老服修者▼者▲服
青屋長老旅▼修▲老
青屋長▼?
な感じかなあ白出しなら
黒だしでも何とかする
ライン考察メインで良いよ。
ただし次の日も生かされてる事には驚いて
兵>>190 うん、知ってる(めそらし
しもすけがほっぷ様にしかみえなくて。
これ違ったらどうしよう。
おふとん、ほっぷさまのよだれがけ係、失格><
>>+193けろちゃん
泣いたらダメなのよ。いまはおじいちゃまの幸せ願ってシモンおにいちゃんに雑巾ぶつける準備しないと、なのー(なでなで)
あれ?気が乗らなくて地上見てなかったけど書白くなってるの?
じゃあ私の1d予想外れかなー。最近1d予想1狼はあたるけど1狼しか当たらない……。
やっべぇぇぇぇぇぇぇぇぇ・・・
どこに襲撃来る?まじどうなる?わし襲撃ある?
ディタ守るけど、あってる?ここ狂人?
もうダメ狩人でごめんぬ!
あ、今回リザも占い師・狼・狂引いた時の占い師用の議題と、素村用の議題用意してたのww
みんな考えることは一緒なのー。
服は、ごめん全然見れてない…。1dで宿と決選投票になる程票集めた理由が全然分かってない。宿吊って白見えたら状況怪しいかな?って感じ。
書は、1dはふわふわしてた印象だけど、今日はガツガツしてるように見える。妙真視してるから偽視してる方から白出されてがっかりして頑張ってる感じ?
者偽の話
>>172ならさ、修や服占うよ。>>145あるなら修かな。
者が言ってただろ。
「占い師は終盤の村のために〜」ってやつ。
ボクは昨日●書する占い師の言動と一致しないと見た。
>>119がクリティカル
「頑張って僕真思ってもらって吊ること説得する」
説得内容はこの場合者真か?ではなく黒出し先が狼か?になるのでは。
真占いなら見えた事実を突き付ければそのまま説得に繋がる。自分の真偽は必要ないよ。
ボクはこの発言が偽を自覚している者が白を吊る想定してる発言じゃね?
青:現状も俺的には便利枠。長からはお邪魔虫枠になってるっぽいのは把握。
星飛ばしながらちょっとずつ自分の意見出してくれてるけど、ちゃんとまとめてる事は少なめ。>>2:206でがっつり出してきた老が一番疑わしくてあえてそこを出してきたのかと思いきや>>2:213>>2:219>>2:242と書最黒視が発覚。そりゃクララにしてみたら気になるわw
で、その答えが>>15。取り繕ってる感はない、かな。自分でもなんとなくな感じになってる自覚はあるらしいし、納得のいくものに仕上がってはいないっぽい。ここ狼ならもう少し素直に黒塗りしてもいいような?
ヘイト稼ぐ事に抵抗一切なくガツガツしてる姿勢とかも村っぽい。>2:28の長への星とか狼なら凄い。
多分村。裏でもぞもぞしてるっぽい考察がまとまる事に期待。
あっ、白出しの方がやりやすい感じ?
それならホント使えない占い師な感じでいくから大丈夫だよー!
あとこのディーターの場合、2枚ぬきの可能性見える方が不自然な気がするから襲撃されなかったことに驚かなかい方がいいと思うんだけど…?
黒でも良いよ。
黒囲い懸念になるし。偽確定した占い師でも黒が出るとん?ってなる
柿Pは今からの時間絶対★は投げない事
明日死んでるの前提で、今動いてね
あとな、書でGJ出れば者真少し推せるし、多分青狩かな
俺も狼としては若いんだけどな…
白狼とか、何ぞや。
少人数村でしか生き残れないぞ、俺。
老:昨日ログ読んでここに抱いた感想は>>2:236の「」内に尽きるんだけど、一番どうしてそうなった?って思った灰評は>>2:95の青評の『素黒い村』。昨日は聞く時間も精査する時間もなかったから疑問で終わったんだけど、>>50修の老評でなんとなく理解。同意非同意要素での白黒とりが多いみたいね。
>>2:268で自分でも『黒ロックしちゃうタイプ』って言ってて、>>2:95らへんの青への返しとか、黒ロックしたところ相手への視野が狭くなってる感じに見えたけど、>>91は一転、>>76だけで青に村とってて、ちょっと反応に困る。
狼だったらうかつ過ぎるから、村かなぁ、と。
ここについては明日もっとちゃんとまとめたい。
神>>192
あら、私の性格考察はズバリだったわよ。
>>1:248が起点ね。他にもどこかで思ったのだけれど。
よく言われるから、そうなんだろうな。って。
GSとはまた違うけど昨日の昼時点での「黒く見えるスケール」が凄いことになってたCO。
白:純灰>服>その他:黒
こんな感じ。
ヴァル>>188
こういうのな〜。
状況考察派としては、者真の場合と妙真の場合は疑わしいとこがぜんっぜん違ってくると思ってるんだが・・
昨日の占い希望出しとかも、みんな妙・者で分けたりしないんだなあ。
そーゆーもん?
まあ、今日もあと少しだ。
追加情報を楽しみにしようか♪
リーザ>>+200
うーん。どうなんだろうね。墓下にいる人が複数名シャイニングって言ってたら大抵その人は白な感覚。
やっべ。
判定文作んなきゃ…!
普通に白出すか、ご主人様達にテメコノヤロって言われながら黒だすか。どうしよっかな〜♪
あれ、直近の流れ、これ神と対話するべき?屋を見るべき?灰垂れ流すべき?
羊の話書きかけてどっかいった。
時間的に灰垂れ流そうか。あと10分。
【屋】むすび屋 オットーは、【書】猫耳を付けた司書 クララ を能力(襲う)の対象に選びました。
ええっと、私が言えた義理じゃないんだけど、
二人とも出来るだけ楽しんで生きてね!
おつかれさま!柿ピーもサラミもするめも大好きよ!
【宿】宿屋の女主人 レジーナは、【書】猫耳を付けた司書 クララ を能力(襲う)の対象に選びました。
>>195はアンカ2dで見たら繋がったw
>>199エルナ
者偽決め打ちまで言ってる人がこの発言は視点漏れにしては酷すぎるとまで思ってるなうw
私も追加情報楽しみにしながら夜明けを待とうじゃないか。
>>200めがな
か み と た い わ せ よ
・・・あーん!かんじつかえないとねたもできないよー!
老>>201
明日から三日間はちょっと夜遅めかも・・・
(23:00〜くらいかな。ちょい予定見えず)
夜明け後、少々疲れた頭でよければ、今日はもうすこし遅くまで起きようかなあ。。
わしも灰雑感、まとまってないが喉余ったし垂れ流すか。
クララは結構な決め打ち思考じゃのぉ。村いと思うが、発言そのものには不同意な部分多いのぉ。でも、色知りたいでふわふわ触りに行くより、切り込み方が大胆で狼探してる姿勢はやっぱつよいのぉ。
むすび屋はやっぱ共感枠だったんかwwwいやぁ、わし、お主のことはさっぱり疑えなくてのぉ。早々に村打ち差せてもらったぞw明日は対話しようず。
村のスタイルぶれは自分が結構ぶれる故に理解できるものなんじゃが、ぶれの起因とか思考変遷が見えないと黒いと思うのじゃ。赤の意思が影響しない狼なんていないから、そこを紐解いていきたいって感じかのぉ。
私も喉勿体ないし出来るだけ垂れ流そう。
長はなあ、手順への熱意は分かるし。襲撃状況考察好きなら今日の考察も分かるんだが……。単体考察が欲しいです。
そういえば質問は良く投げてると思うけど私への質問はないのかなーと期待してた。
>>202青
わりぃ、あとで。
吊りたくない灰に神が輝いてる。
白い枠に青
どっかで書いたね。
老が不思議枠に入ってる。
黒ロッカーというのであれば、ボクへの疑いの引っ込め方があっさりしすぎてると思った。
ロッカーってのは吊って相手の色を見るまで白黒はずれないよな人のことを指すよ。
ボクは、老のよせてはひいたような動きがすごく不自然に見えたなぁ。
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新