1335 【突発誰歓】雪解けの季節を待たずにF編成でガチる村
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[44]
[45]
[46]
[47]
[48]
[49]
[50]
[51]
[52]
[53]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
葬儀屋見習い ミレイユ は 女刑事 クレム に投票した。
昆虫博士 ニコル は 女刑事 クレム に投票した。
女刑事 クレム は 甘党少女 メイ に投票した。
泣き女 シーナ は 女刑事 クレム に投票した。
煙草売り ヌァヴェル は 甘党少女 メイ に投票した。
甘党少女 メイ は 女刑事 クレム に投票した。
掏摸 セス は 女刑事 クレム に投票した。
思案中 ケーリー は 女刑事 クレム に投票した。
悪ガキ ジュスト は 掏摸 セス に投票した。
女刑事 クレム は村人達の手により処刑された。
煙草売り ヌァヴェル は、葬儀屋見習い ミレイユ を占った。
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか。
《★占》 葬儀屋見習い ミレイユ は 人間 のようだ。
現在の生存者は、葬儀屋見習い ミレイユ、昆虫博士 ニコル、泣き女 シーナ、煙草売り ヌァヴェル、甘党少女 メイ、掏摸 セス、思案中 ケーリー、悪ガキ ジュスト の 8 名。
( -0 ) 2014/03/01(土) 00:00:32
( +0 ) 2014/03/01(土) 00:00:39
葬儀屋見習い ミレイユは、煙草売り ヌァヴェル を投票先に選びました。
クレムお疲れ様。
ヌァヴェル吊って3w生存で終わらせる気か…。
( +1 ) 2014/03/01(土) 00:00:49
( +2 ) 2014/03/01(土) 00:01:01
( +3 ) 2014/03/01(土) 00:01:01
判定結果
【ミレイユは人間】だったよ
もー、なんで黒引けないの…
( 0 ) 2014/03/01(土) 00:01:11
……はい、はい、分かりました。ヌァヴェルさんについて調べればいいのですね。
@May-A12 黒蜜アイスなう(*'v'*)[画像あり]
@***** そのアイスください!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
@May-A12 いきなりでかい声あげないでくださいよぉ"Σ⊂(☉ω☉∩ )
びっくりするじゃないですか(இдஇ; )
@***** (黒蜜アイスください)
@May-A12 こいつ直接脳内に・・・!
えっと、調べた結果【ヌァヴェルさんは人狼】でしたよ!
( A0 ) 2014/03/01(土) 00:01:16
( +4 ) 2014/03/01(土) 00:01:17
( -1 ) 2014/03/01(土) 00:01:30
( +5 ) 2014/03/01(土) 00:01:32
( A1 ) 2014/03/01(土) 00:01:37
( 1 ) 2014/03/01(土) 00:01:38
……はい、はい、分かりました。ヌァヴェルさんについて調べればいいのですね。
@May-A12 黒蜜アイスなう(*'v'*)[画像あり]
@***** そのアイスください!!!!!!!!!!!!!
@May-A12 いきなりでかい声あげないでくださいよぉ"Σ⊂(☉ω☉∩ )
びっくりするじゃないですか(இдஇ; )
@***** (黒蜜アイスください)
@May-A12 こいつ直接脳内に・・・!
えっと、調べた結果【ヌァヴェルさんは人狼】でしたよ!
( 2 ) 2014/03/01(土) 00:01:38
すいません、色々やってしまって。
特にスーにはごめんなさい。
( +6 ) 2014/03/01(土) 00:01:41
( +7 ) 2014/03/01(土) 00:01:45
( -2 ) 2014/03/01(土) 00:01:58
( A2 ) 2014/03/01(土) 00:01:58
甘党少女 メイは、煙草売り ヌァヴェル を投票先に選びました。
( +8 ) 2014/03/01(土) 00:02:16
( +9 ) 2014/03/01(土) 00:02:30
セスさんなんで噛まれてないんだってなるよね…。
さすがに…?
( -3 ) 2014/03/01(土) 00:02:40
ジュストあんだけ下げときゃ噛みもこねーだろーし、おまけにヌァ真上げまでしてくれたのでもうコイツは守らんでも死なんやろうと
( 3 ) 2014/03/01(土) 00:02:55
よーし。
ぬぁべる吊るか。
やっぱ、ごめん。みれいゆ黒出たら信じてたけど。
( 4 ) 2014/03/01(土) 00:03:07
( +10 ) 2014/03/01(土) 00:03:09
( 5 ) 2014/03/01(土) 00:03:18
昨日皆さんがしっかり議論してたのでお分かりだと思いますが、ヌァさん狼でした。
これで正真正銘私のお仕事終了ですね……
( 6 ) 2014/03/01(土) 00:03:25
( a0 ) 2014/03/01(土) 00:03:28
思考停止して▼ヌァでいいと思った。
GJ出てて、俺視点博士狼とか考えるまでもないな。
( 7 ) 2014/03/01(土) 00:03:36
戻り&判定確認
そりゃミレイユ白でしょうよ
セスケリかセスニコか、後者かなぁ
( +11 ) 2014/03/01(土) 00:03:37
( -4 ) 2014/03/01(土) 00:03:56
……………この村が、メイを吊ると思うかい?[頭抱え]
ボクからは、このまま突っ切ってエンドフラグが立っているように見えるが。
…結果確認もしたことだし、少々お風呂にさせてもらおうか**
( +12 ) 2014/03/01(土) 00:04:38
▼ヌァヴェルで続いたら▼メイで、最終日お取り置きの▼ニコルって、理想的な進行じゃない。
( 8 ) 2014/03/01(土) 00:05:07
掏摸 セスは、うんまあ、ジュストに関してはあそこまで怒ると思わなんだ。すまん。
( A3 ) 2014/03/01(土) 00:05:22
>>6
…?どゆこと?
ぬぁさん狼は博士割合予想外なんじゃけど。
どんな議論みてたの?
( 9 ) 2014/03/01(土) 00:05:22
( A4 ) 2014/03/01(土) 00:05:22
思案中 ケーリーが「時間を進める」を選択しました。
ヌァはしんどいと思うけど…
コミット了承は絶対ダメだよ…
そして僕もニコルさんLWかな、と言う気がしてきた…
( +13 ) 2014/03/01(土) 00:05:34
>>1 セス
まあ、セスさんがGJだすとしたら私ですよね
ヌァヴェル真でセスが偽装GJもありえますけど
手順的には今日▼メイでヌァヴェル視点の狼確定させておくべきなんですが…
まあ、灰の皆さんの意見お待ちしております
( 10 ) 2014/03/01(土) 00:05:47
すでにメイは吊らなさそうだった(
まあ、今日吊るのなら昨日吊るだろうしなぁ
( +14 ) 2014/03/01(土) 00:06:03
ヌァは白もらって悪いけど、最終日来たらニコル吊るから許してね。
( 11 ) 2014/03/01(土) 00:06:07
▼ヌァさんして、●は<<甘党少女 メイ>>さんにしてコミットをしておきますね。
( 12 ) 2014/03/01(土) 00:06:10
>>8
だからヌァ真視点吊ったら3w生存エンドじゃ(
今度こそ風呂**
( +15 ) 2014/03/01(土) 00:06:28
思案中 ケーリーは、泣き女 シーナ満場一致してるよ。
( A5 ) 2014/03/01(土) 00:06:35
( -5 ) 2014/03/01(土) 00:06:58
めい偽なら狼なんじゃから、
ぬぁべるで終わるんじゃないの?
3狼全生存勝利か村勝利かのどっちかじゃ?
( 13 ) 2014/03/01(土) 00:07:06
8>6>4>EP
であってるよね?
>>8
ミレイユは何言ってるんだろう。。。
ヌァ真視点3w残存、ヌァつって終わらない=村負け
だと思うのだけどあれ?僕計算間違ってる?
( +16 ) 2014/03/01(土) 00:07:17
甘党少女 メイが「時間を進める」を選択しました。
まあ手順だとヌァ白出しだから、▼メイではあるけど。
( 14 ) 2014/03/01(土) 00:07:27
( 15 ) 2014/03/01(土) 00:07:36
掏摸 セスは、煙草売り ヌァヴェル を投票先に選びました。
甘党少女 メイは、泣き女 シーナ を能力(襲う)の対象に選びました。
( 16 ) 2014/03/01(土) 00:08:00
ってか俺ークレムーレネでアル噛みとか頭わいてんだろ
それに初日レネ占なら駄々こねてアル占いにしてるって
ってかそもそも俺騙らんわ
全潜伏の方がまだ楽しめるって(主に俺が
( 17 ) 2014/03/01(土) 00:08:03
>>8 ミレイユ
……今日▼ヌァヴェルして真だった場合、セス+メイ+灰狼生存で敗北なんですけど
( 18 ) 2014/03/01(土) 00:08:03
くれむとぬぁーべるはなんで昨日黒探してたのか分からん。
手順で言えば、正規手順を踏めば、ぬぁーべるはまず占い使える訳なんじゃから、今日めい吊で何もせんでも狼は見つかった筈じゃと思うんじゃけど。
っていう所で、昨日くれむが「偽塗から始まってる」って言われた所に「それが当然でしょ」的な反論が来るかと思ったらなかったんじゃよなー。
( 19 ) 2014/03/01(土) 00:08:42
>>+16
たぶんヌァ真完全に切っててネタ発言なんじゃないのかなー、とか。
( +17 ) 2014/03/01(土) 00:08:45
思案中 ケーリーは、泣き女 シーナ を能力(襲う)の対象に選びました。
一応シーナに襲撃セットしたよ。
ヌァ以外の好きなとこどうぞ。
ランダム襲撃!
( *0 ) 2014/03/01(土) 00:09:49
昨日出てこないのと今投票先見て割とやらかしたなとは思ってる。すみません。
( 20 ) 2014/03/01(土) 00:09:59
( -6 ) 2014/03/01(土) 00:10:09
( 21 ) 2014/03/01(土) 00:10:37
掏摸 セスは、葬儀屋見習い ミレイユ を能力(襲う)の対象に選びました。
( -7 ) 2014/03/01(土) 00:10:41
…静観してたけど、酷い流れだな
ミレイユが頑張ってくれる事を期待するしかないかな
>>13ニコル
何でここで二択をする必要がある
( +18 ) 2014/03/01(土) 00:10:53
( *1 ) 2014/03/01(土) 00:10:55
じゃあ俺おともだちのミレミレで
でも今日ヌァ吊れる気がしないです先生
( *2 ) 2014/03/01(土) 00:11:06
ジュスト夜立ち会えないからシーナ委任とか言ってなかったっけ。
委任したなら委任しとこうよと思うけど。
( 22 ) 2014/03/01(土) 00:11:10
( *3 ) 2014/03/01(土) 00:11:23
( +19 ) 2014/03/01(土) 00:11:57
葬儀屋見習い ミレイユは、甘党少女 メイ を投票先に選びました。
博士視点じゃともうメイセスケーリーかくれむぬあれねで確定してるんじゃから
もう。んー。
( 23 ) 2014/03/01(土) 00:12:41
( *4 ) 2014/03/01(土) 00:12:42
>>21
ちょ、素で気付いてなかったの?
てか、これ昨日から言ってたんだからその時点でシーナつっこんでえええええ(悲鳴)
( +20 ) 2014/03/01(土) 00:13:05
( A6 ) 2014/03/01(土) 00:13:39
( *5 ) 2014/03/01(土) 00:13:59
掏摸 セスが「時間を進める」を選択しました。
>>19 ニコル
それが当然でしょ、だとは知らんかった
昨日は黒探しより説得に回るべきだったのかね
( 24 ) 2014/03/01(土) 00:14:49
( *6 ) 2014/03/01(土) 00:14:51
そんなん本人がいない所であーだこーだ自分を責めてもしょうがないじゃろ。
悪いと思ってるなら本人が気にしてる気にしてないにかかわらず本人が来たら謝ればいい話じゃろ。
( 25 ) 2014/03/01(土) 00:15:11
そういえばパーシーの死体から昆虫採集に使われる毒薬が検出されたって女刑事が言ってた。
( 26 ) 2014/03/01(土) 00:15:18
フォックスならなんとかなりそうですけどね、負け筋残ってると言うプレッシャー、ゲボッ_(┐「ε:)_
( *7 ) 2014/03/01(土) 00:15:47
>>ヌァ
何が何でも一回でも多く占わせろが筋だったと思うね。
出てこないみたいだが。
( 27 ) 2014/03/01(土) 00:16:14
>>24
いや、まぁ人それぞれじゃとは思うんじゃけど
じゃって、ほら。
博士視点ケーリー視点からは色々確定した訳でじゃな。
今日メイ吊ったら明日も占い判定出せる訳じゃん?
確定するじゃん?
( 28 ) 2014/03/01(土) 00:16:17
( *8 ) 2014/03/01(土) 00:17:12
>>24
ていうかそんなようなことをシーナが言っておったじゃろ?
( 29 ) 2014/03/01(土) 00:17:48
手順▼メイなら続く…
けど……
真相がわかったあと、村人は戦えるのかな…
今日
▼メイ▲ヌァヴェル
明日
▼セス▲シーナ
白ジュスト ミレイユ
灰ケーリー ニコル
で合ってるかな…?
( -8 ) 2014/03/01(土) 00:18:45
昆虫採集の赤い薬と青い薬混ぜたり、
博士が危ない爆弾作って投げたりしたらよくないからな?
突然対戦車パンチとか繰り出したりとかないから。
( 30 ) 2014/03/01(土) 00:18:55
>>25すんません
うんまあこっちのが気がかりでなんかもうーーーー
あと今日全然顔出せないんですよね。ちょっともうはよエピ感半端ないのでヌァセットコミットしてますけど。
( 31 ) 2014/03/01(土) 00:19:11
泣き女 シーナは、昆虫博士 ニコルさんが私の発言読んでるなんて、本物ですか?
( A7 ) 2014/03/01(土) 00:19:29
>ケーリー
手順で▼メイって意見もでてますが、どうですか?
( 32 ) 2014/03/01(土) 00:19:59
昆虫博士 ニコルは、や、やじゃなぁ、あの時の事はもういいっこなしじゃろぉ
( A8 ) 2014/03/01(土) 00:20:11
でもなー。
ケーリー、博士の鍋の雑炊食べてくれなかったし、
白弁護とかそういうの含めてすべて博士懐柔策だった可能性があるんじゃよなぁー。
( 33 ) 2014/03/01(土) 00:20:51
お疲れー。
狼がもうこれならヌァ吊でいいよってのは自然なことなのでいいんだけど、このミレイユとシーナはマジ何言ってるんだろう。
( +21 ) 2014/03/01(土) 00:21:42
>>32シーナ
俺に博士狼を納得させられるか試してみたら?
初日ほぼ村打ちして以降、最白まっしぐらな博士狼とかないでしょ。
( 34 ) 2014/03/01(土) 00:21:43
エピであれそれって言える立場じゃないんですけどエピであれそれお願いしつつ、RP剥げてきたんで切り替えていこうと思ったんでうsけど仕事あんの?
( 35 ) 2014/03/01(土) 00:22:00
思案中 ケーリーは、昆虫博士 ニコルシーナにactも喉も喰われてたんだもの。
( A9 ) 2014/03/01(土) 00:22:04
>>27 ケーリー
明日には狼が分かるから
二択だし…
>>28 ニコル
あー、納得
確かに黒考察よりクレム援護すべきやったね…
( 36 ) 2014/03/01(土) 00:22:08
( 37 ) 2014/03/01(土) 00:22:55
>>31
だろうな、赤はもうエピ気分だろねー(遠い目
どうしよう、もう何すればいいか分からん
( -9 ) 2014/03/01(土) 00:23:31
掏摸 セスは、あ?もう1GJ?って言うくらいでRP戻ってるかな???
( A10 ) 2014/03/01(土) 00:23:35
>>37
鳥鍋の後に雑炊あるんじゃから、そこは頑張って鳥鍋も食べてほしかったって言ってるんじゃよ!
頑張って作ったのに!
( 38 ) 2014/03/01(土) 00:23:49
掏摸 セスは、おまかせ を能力(襲う)の対象に選びました。
明日、もう一回GJ出せば手数増えるんじゃん。
セス頑張りなよ。って事でメイつる?
( 39 ) 2014/03/01(土) 00:24:18
( 40 ) 2014/03/01(土) 00:24:36
博士の手造り鳥鍋
博士の手造り雑炊。
ぐぬぬぬぬ・・・
( 41 ) 2014/03/01(土) 00:25:00
( -10 ) 2014/03/01(土) 00:25:18
共有二人+ヌァ+ミレイユ→メイ
狼三人+ケーリー→ヌァ
でランダム勝負。
くらいしか。しか。
( +22 ) 2014/03/01(土) 00:25:29
思案中 ケーリーは、昆虫博士 ニコルにお椀を差し出した。ください。
( A11 ) 2014/03/01(土) 00:26:24
昆虫博士 ニコルは、じゃってほら、基本的には鍋からのコンボにした方が出汁もよりでるしさ。
( A12 ) 2014/03/01(土) 00:26:30
あれ、よく見たらミレイユも▼ヌァヴェル見てたのか
…手順計算頑張ろうな、皆
( +23 ) 2014/03/01(土) 00:26:32
昆虫博士 ニコルは、もう鍋は一人で食べました!雑炊しかないんじゃよ、ばーかばーかー(お椀によそいよそい
( A13 ) 2014/03/01(土) 00:27:07
レネ吊ってライン情報出てるのにローラーかけるうえに手順虫で狩に手付けてますから、もういっそのこと▼ヌァでどっち勝ちでもエピにしちゃっていいんじゃないですかねぇ
( +24 ) 2014/03/01(土) 00:27:22
思案中 ケーリーは、昆虫博士 ニコル雑炊キタコレ!
( A14 ) 2014/03/01(土) 00:27:32
煙草売り ヌァヴェルは、甘党少女 メイ を投票先に選びました。
煙草売り ヌァヴェルは、昆虫博士 ニコル を能力(占う)の対象に選びました。
( +25 ) 2014/03/01(土) 00:28:20
僕もそれで良いと思うよ。
墓下に来てからの方が胃が痛いし。
( +26 ) 2014/03/01(土) 00:28:54
( *9 ) 2014/03/01(土) 00:29:32
( *10 ) 2014/03/01(土) 00:29:44
まあ、ミレイユ村が確定したのでそこからのジュストさんの発言みたいですし、この後すぐにコミットはないので
コミット待ちで起きてる必要はないですよ
( 42 ) 2014/03/01(土) 00:29:57
▼レネ←斑やししゃーない
▼エメ←バランス吊りやな
▼スー←?!???!??!?????!
▼クレム←wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
( +27 ) 2014/03/01(土) 00:31:08
>>39
こんだけガラスのハート晒して個人的には無茶にGJ取った俺にさらっと要求するあたりなんかもう俺狩人嫌いになりそうだよ。おこだよ。ネタ。
昨日disったけど基本確率派だから特に反対はしないけど多分今日明日あたり気力ないので特に今日俺の発言はないものと思って貰えればいいんじゃないかな。
( 43 ) 2014/03/01(土) 00:31:30
掏摸 セスは、コミット押してるのはちょっと今日ほんとどうなるかわからんから万が一に備えてだよ
( A15 ) 2014/03/01(土) 00:31:50
ALL鳩は辛い・・・
流れだけ見て、今日はおやすみです
( +28 ) 2014/03/01(土) 00:32:37
>>43
別にハートが砕けてもプルダウンが砕ける訳じゃないんじゃから。
やれるやれる。いけるって。
でもまぁ、博士も今はぬあー吊でいいかなって思ってる。
( 44 ) 2014/03/01(土) 00:32:59
昆虫博士 ニコルは、思案中 ケーリー昨日、博士が言ったこと覚えてる?薄かったらポン酢じゃぞ。
( A16 ) 2014/03/01(土) 00:33:23
( A17 ) 2014/03/01(土) 00:34:06
掏摸 セスは、なんか俺がガラスのとか言ってたら怒られる気がしてきた。チェキン
( A18 ) 2014/03/01(土) 00:34:37
▼メイでコミットして両視点の狼全露出させた方がいいんじゃないかって思えてきた
そっちの方が決め打ちしやすいでしょ
( -11 ) 2014/03/01(土) 00:35:26
あうーレアケぐらいさせてくれてもいいじゃないですかこんなに頑張ったんですからー
( *11 ) 2014/03/01(土) 00:35:32
泣き女 シーナは、掏摸 セスに、まあ3分の1ですよ、3分の1。
( A19 ) 2014/03/01(土) 00:35:41
良くはないけど(どうでも)いいんじゃない?
ここまで弛みきってるならもう無理そうよ。
( +29 ) 2014/03/01(土) 00:36:01
_
|_|
ノ弋
l///|
|lポl|
||ン||
|l酢l|
l///!
雑炊にポン酢。
Ninjya、ひとときの至福。
( 45 ) 2014/03/01(土) 00:38:08
掏摸 セスは、次顔出すときには1/3とかwwwwww楽勝wwwってノリになってくるのでちょっとおやすみしますね
( A20 ) 2014/03/01(土) 00:39:03
昆虫博士 ニコルは、やっぱ出汁と塩だけでシンプルに味付てポン酢で調整が大正義じゃよな。
( A21 ) 2014/03/01(土) 00:42:28
風呂からあがった…が
>>45▼ケーリー(※今日は大人しくメイ吊りましょう)
( +30 ) 2014/03/01(土) 00:42:30
こんばんわ
クレムさんお疲れさまです。
表楽しそうだね…
[…スーさんのお腹なでなで]
ただ見ているのも辛いし…、何か…話したほうが良いのかな…?
( +31 ) 2014/03/01(土) 00:43:15
治療中 スーは、学術士 ヒューゴ>>+30 [がしっと手を握った]
( a1 ) 2014/03/01(土) 00:43:44
学術士 ヒューゴは、治療中 スーの手を強く握り返し抱きしめた。
( a2 ) 2014/03/01(土) 00:44:37
出汁は干しシイタケと鰹節派。
使っているのは旭ポン酢。
そのうち馬路村のポン酢使ってみようかなと思ってたりするよ。
( 46 ) 2014/03/01(土) 00:45:02
( A22 ) 2014/03/01(土) 00:45:26
( +32 ) 2014/03/01(土) 00:45:35
墓下の空気が昨日から出づらいので僕は独り言ステルス。
クレムさんお疲れ様です。
( -12 ) 2014/03/01(土) 00:45:42
( a3 ) 2014/03/01(土) 00:45:53
技師 レネは、えっ…風呂上がりから何か始まってるけど…(隠れる|_-))))
( a4 ) 2014/03/01(土) 00:46:22
思案中 ケーリーは、昆虫博士 ニコルはポン酢何使ってるんだい?
( A23 ) 2014/03/01(土) 00:46:26
昆虫博士 ニコルは、ていうか、体調不良は治ったの?大丈夫なの?
( A24 ) 2014/03/01(土) 00:46:52
昆虫博士 ニコルは、博士、普通に味ポンじゃけど…(
( A25 ) 2014/03/01(土) 00:47:07
おは(仮眠終了)
直近の流れは把握した、もうコミットしようぜ(
( +33 ) 2014/03/01(土) 00:47:19
商人 アルカは、女刑事 クレムを抱きしめた。
( a5 ) 2014/03/01(土) 00:47:52
割と精度はともかくとして、考察量を多く書いて、それで白印象を取っていく方ではあるのだけれど。
1dから灰雑感クソ食らえムードがあり、そこで白印象の方法が手詰まりとなり、だんだん黒位置に行ってしまいましたとさ・・・orz
( +34 ) 2014/03/01(土) 00:48:03
思案中 ケーリーは、昆虫博士 ニコル3dの夜で回復してるよ。4d夜牛乳飲んだのは一過性の問題だと思う。
( A26 ) 2014/03/01(土) 00:48:13
ヌァ心配だな…。
諦めないで欲しいけどこの空気の中にあと数日いさせるのも酷な気がしてならない…。
( +35 ) 2014/03/01(土) 00:48:15
お疲れさん
昨日のヌァとクレムは頑張ったよ(もふもふ
( +36 ) 2014/03/01(土) 00:48:36
思案中 ケーリーは、昆虫博士 ニコル味ポンなのか・・・ポン酢をグレードアップさせよ?
( A27 ) 2014/03/01(土) 00:48:54
( A28 ) 2014/03/01(土) 00:49:05
昆虫博士 ニコルは、いや、じゃって…博士も庶民じゃし…
( A29 ) 2014/03/01(土) 00:49:26
クレムは深く気にしなくていいと思うよ。
昨日の状態から巻き返すのは難題と言ってもよかったと思えるから、表の空気上。
本当にお疲れ様。
( +37 ) 2014/03/01(土) 00:49:53
思案中 ケーリーは、昆虫博士 ニコル俺なんて忍者だから粗食一直線だよ。
( A30 ) 2014/03/01(土) 00:49:53
盲目 テレーズは、女刑事 クレムをもふもふした。
( a6 ) 2014/03/01(土) 00:50:40
>>+32
クレムさん…
レネで良ければなんでも聞きますから…
どうか命だけは…
( +38 ) 2014/03/01(土) 00:50:55
( +39 ) 2014/03/01(土) 00:51:35
和やかムード見せて村側の弛緩に見せかけるのは2回目だけど。
いい感じに偽装出来てるはず。
( *12 ) 2014/03/01(土) 00:52:03
昆虫博士 ニコルは、いや、でも…味ポンも決してまずくないんじゃよ?
( A31 ) 2014/03/01(土) 00:52:07
思案中 ケーリーは、昆虫博士 ニコルそれはわかる。味ポンもおいしいよね。
( A32 ) 2014/03/01(土) 00:52:58
量の白印象ってあまり長持ちする印象ではないイメージ。
( +40 ) 2014/03/01(土) 00:53:28
ジュストまさか怒ったまま出てこないとかじゃないよね…?
( +41 ) 2014/03/01(土) 00:53:52
博士も同じこと考えてるのかもなー
一緒に遊んで両村だと認識させ、ヌァ吊り方向へ。
( *13 ) 2014/03/01(土) 00:53:58
>>+39
まぁ、墓下は一部しんどいところもあるかもしれんが
(おいらも途中疑ったしな)
昨日のクレムとヌァは間違いなく村側として頑張ってたよ(もふもふもふ
( +42 ) 2014/03/01(土) 00:54:53
( *14 ) 2014/03/01(土) 00:55:19
( -13 ) 2014/03/01(土) 00:55:40
>>+41スー
委任をする程度に夜は忙しいと言ってたから、さすがにそれはないんじゃないかな…。
飴ももらえていた以上、更新付近に見てたら何かしら反応しただろう。
( +43 ) 2014/03/01(土) 00:55:45
表でも言ったとーり、今日の顔出しがヤバイのが心残りなんだけどふたりにまかしぇるね♥
じゃあほんとにおやすー
( *15 ) 2014/03/01(土) 00:56:04
>>+37 ヒューゴ
ありがとう。多分吊られるとは思ったけど、せめて狩ロラにまでは巻き込めると思ったんだけどね。
想定が甘かったですorz
>>+38 レネ
いやいや、レネの体調が悪かったみたいから、それは仕方がないよ。
( +44 ) 2014/03/01(土) 00:56:07
昆虫博士 ニコルは、そうじゃろ。そうじゃろ。よかった。そうじゃよなぁー。粗食ならポン酢切り詰めてもっと栄養とらな。
( A33 ) 2014/03/01(土) 00:56:21
おぅよ!ファルコおやすみな!
今日忙しいなら気にせずリアル優先してほしい。
( *16 ) 2014/03/01(土) 00:56:48
思案中 ケーリーは、ジャパニーズ鍋、ポン酢。とってもおいしいね!
( A34 ) 2014/03/01(土) 00:57:41
>>+42 アルカ
ありがとう。もう少しヌァと意思疎通が出来れば良かったのだけれどね。その辺りは私の落ち度。
( +45 ) 2014/03/01(土) 00:58:11
思案中 ケーリーは、だからポン酢にはお金かけていいんだ…だって美味しいんだもの。
( A35 ) 2014/03/01(土) 00:58:12
( +46 ) 2014/03/01(土) 00:59:00
食事切り詰めたら毎日が楽しくなくなっちゃうから、
切り詰めるなんてナイナイ、ナイナイ。
( *17 ) 2014/03/01(土) 00:59:10
昆虫博士 ニコルは、なんじゃよ、その中毒。じゃあ博士がポン酢に頼らなくていい美味しい奴を作るのじゃ。
( A36 ) 2014/03/01(土) 00:59:31
要所要所ではっきりと喋る事は、かなり効果的で、白く見える
なるべく発言を少なくして、なるべく多くの白視を取る、
には、やはりはっきりくっきり、わかりやすく、が大事だよね…
墓下で練習してみるするとか…?
でも……墓下の皆に話を振りづらい…
( -14 ) 2014/03/01(土) 01:01:33
美味しい奴だと!?
いつですか!
☆ チン マチクタビレタ〜
マチクタビレタ〜
☆ チン 〃 ∧_∧
ヽ___\(\・∀・)
\_/ ⊂ ⊂_)
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |
| 愛媛みかん |/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( 47 ) 2014/03/01(土) 01:02:05
ニコルは昆虫博士なんだから、タイのタガメの体液入りのソース(炒めものとかタイ焼きそばに使う)とか、タガメそのもの(ぶちゅっと出た奴をサラダのドレッシングにする)とか試してみたら?
( 48 ) 2014/03/01(土) 01:03:19
ただいま戻りました。クレム様はお疲れ様です。
すっかり終わったムードのこれなんですか。
( +47 ) 2014/03/01(土) 01:03:26
昆虫博士 ニコルは、今、食べたばっかりじゃろ。今日はもう寝るのじゃ
( A37 ) 2014/03/01(土) 01:03:30
博士が村にしか見えないが
ここにきてクリティカルヒットするとか思わなかった。
思考停止してても何も違和感ありませーん。
( *18 ) 2014/03/01(土) 01:03:32
( a7 ) 2014/03/01(土) 01:03:36
昆虫博士 ニコルは、こんな時間に物食べたら太るし。
( A38 ) 2014/03/01(土) 01:03:36
思案中 ケーリーは、寝ちゃうのか…朝ご飯、待ってるからね。
( A39 ) 2014/03/01(土) 01:03:52
泣き女 シーナは、昆虫博士 ニコルさんの夜食まだー
( A40 ) 2014/03/01(土) 01:03:52
>>+46クレム
見てると精神衛生上とてもよろしくないよー
てか遅ればせながら、僕も昨日のあの流れではどうにもならなかったと思うし、改めてクレムが僕に謝ることはないし、
お疲れ様と思うよ。地上出るのきつくなかった?
正直考察しない促してもやらないが黒くなったクレムとかエラリ、同じ事しても何故白紙は白いと言えるのか。
ここちょっと不思議だよね。
( +48 ) 2014/03/01(土) 01:04:09
( a8 ) 2014/03/01(土) 01:04:39
言っていいのかわからんが、
今の地上を見るの、なんかすごいしんどい・・・なにこれ(初体験
( +49 ) 2014/03/01(土) 01:05:40
( a9 ) 2014/03/01(土) 01:06:20
もうやることないので明日は雑談に混じっていいよね…
もうゴールしてもいいよね
( *19 ) 2014/03/01(土) 01:08:11
( -15 ) 2014/03/01(土) 01:08:14
( +50 ) 2014/03/01(土) 01:08:49
>>48
お前がやってシーナにふるまってやるのじゃ。
博士は寝るのじゃ。
>ケーリー
お、おきれたら作るのじゃ。
それじゃおやすみ。
( 49 ) 2014/03/01(土) 01:09:43
私には無理だ。
完全に、和む空気とか一切求められてないな。
( -16 ) 2014/03/01(土) 01:12:26
( A41 ) 2014/03/01(土) 01:13:29
( *20 ) 2014/03/01(土) 01:15:23
ヌァは怒りを感じていいと思うんだけどね。
灰狼候補2人して掛け合いしてるんだから。
( -17 ) 2014/03/01(土) 01:16:23
それにしてもF編成で全て白引きの真占ですか。
おめでとう!
( -18 ) 2014/03/01(土) 01:16:57
学術士 ヒューゴは、技師 レネをもふもふした。
( a10 ) 2014/03/01(土) 01:19:01
アルカとスーももふもふ…。
さすがに明日のデスマーチで死にそうなのでそろそろ休むか…。
現状、精神衛生上良くないとは思うがスー達もしっかり休むんだよ**
( +51 ) 2014/03/01(土) 01:22:37
( 50 ) 2014/03/01(土) 01:24:00
投票を委任します。
悪ガキ ジュストは、思案中 ケーリー に投票を委任しました。
悪ガキ ジュストが「時間を進める」を選択しました。
( a11 ) 2014/03/01(土) 01:24:36
( -19 ) 2014/03/01(土) 01:24:47
治療中 スーは、技師 レネ大丈夫?僕まだ起きてるからおはなししよ?
( a12 ) 2014/03/01(土) 01:25:07
正直、奴隷みたいな言われ方されて、もう議事読む気もない。
( -20 ) 2014/03/01(土) 01:25:21
気にするなとまでは言わないけど、リアルに影響出すのはよろしくないからね。
切り替えて頑張ってね。
( +52 ) 2014/03/01(土) 01:25:22
( a13 ) 2014/03/01(土) 01:25:26
盲目 テレーズは、学術士 ヒューゴに手を振った。
( a14 ) 2014/03/01(土) 01:26:13
( 51 ) 2014/03/01(土) 01:26:29
ジュストもコミットかよ。
もう完全に流れに呑まれてるな。
( +53 ) 2014/03/01(土) 01:27:03
まだ議事読んでないからなんとも。
コミット連続かと思って、とりあえず委任とコミット押したけど、まだ違う感じか。
( 52 ) 2014/03/01(土) 01:29:57
折れたか、リアル用事で今日はあまり喋れないか、そんなところでしょうかねぇ
( +54 ) 2014/03/01(土) 01:30:46
村の皆を信頼してきたから、ここまでやってこれたんだろ!最後まで信頼しないでどうする!メイのバカ!意気地なし!
皆寝落ちてるだろうし、キリン亜種討伐に言ってるから明日の朝合流しますねー
( *21 ) 2014/03/01(土) 01:31:33
( *22 ) 2014/03/01(土) 01:32:35
ああなんか。良く見ないでやっちゃった感じか。
コミットをジュストがしても、ヌァコミット押さなければ終わらないんじゃない?
( +55 ) 2014/03/01(土) 01:34:02
>>52
今のとこヌァさんからミレイユさんに白判定がでて、手順で▼メイしてヌァ視点狼確定させるか、
もう決め打ちで▼ヌァいくかって感じですね
( 53 ) 2014/03/01(土) 01:34:39
軽く読んで発言読まれてないのは把握。
あれは普通に反感覚えるわ、とは言っとく。
投票は、単純にあの時点までしかいなかっただけだったから、普通にミス。
委任にしとけばよかったね。
( 54 ) 2014/03/01(土) 01:35:33
確白の発言全スルーしてもどうとも思われない村があるらしい
( +56 ) 2014/03/01(土) 01:38:41
>>53 シーさん
クレムさん吊ってる時点で手順よりは決め打ちだし、どちらでもいいと思う。
自分が生きてるってのは普通に見ればそれだろうし。
( 55 ) 2014/03/01(土) 01:38:54
全員の発言割とちゃんと見るけどね。
それでもミスと勘違いで変な黒塗りして黒いって言われることがある。
明らかに読まずに煽るだけ煽ってるセスが黒いと言われないのが凄く不思議。
( +57 ) 2014/03/01(土) 01:40:14
>>55
あ、そうなっちゃうんだ。
あ−らら。
まあこの状況をこれ以上何日も見せられるのは辛いものがあるからもうそれはそれで良いかな。
( +58 ) 2014/03/01(土) 01:41:32
>スーさん
レネは大丈夫!(
心配ありがとです。
スーさんこそ、お体お大事に…。
季節の変わり目ですし。(あ、もう3月だ)
( +59 ) 2014/03/01(土) 01:43:16
( a15 ) 2014/03/01(土) 01:45:35
レネもヒューゴもパーシーも体調には気をつけてな
つかもう、コミットでいいって
ヌァをこの地上に置いたままにしておくのが辛すぎる
( +60 ) 2014/03/01(土) 01:46:39
泣き女 シーナは、悪ガキ ジュストに、まあ、そうですよね
( A42 ) 2014/03/01(土) 01:51:29
皆の体調が心配。
やっぱり、気になる人は気にしちゃうだろうし。
ジュストさんは体調復帰後だし、影響でてもおかしくない
ヌァヴェルさんはとんでもなく大変だろうね、日に日に増していくだろうし
私自身はF編成に苦手意識引っ付かないかかなり心配だな…
( -21 ) 2014/03/01(土) 01:52:06
( +61 ) 2014/03/01(土) 01:54:47
どっち勝つにしても、今の地上はちょっと…ね…<悲壮感
( +62 ) 2014/03/01(土) 01:55:45
言っていいことかは分からんけど。
この季節は、生来の精神病が酷くなる時期なので、何か言ってたらごめんなさい。
( -22 ) 2014/03/01(土) 01:59:04
( -23 ) 2014/03/01(土) 01:59:28
投票を委任します。
悪ガキ ジュストは、泣き女 シーナ に投票を委任しました。
精神が不安定な時点でやるべきじゃなかったなぁ。
最近は仕事絡みもあったし。
( -24 ) 2014/03/01(土) 02:08:19
自分が悪い部分あるのが分かってて、謝らなきゃとは思う、のに怖い。
死ねって言われたら、死んでいいんだ、死んだら不快にならないんだって、満足して死にそう。
ダメだ、完全に鬱モード。
( -25 ) 2014/03/01(土) 02:37:03
誰か、死ねって、言って欲しい。
死ねって言われて、死ねれば、充足感が、あるんだろうなぁ。
( -26 ) 2014/03/01(土) 02:38:14
寝たい。静かに、眠りたい。
一生起きなくても良いような、眠りに着きたい。
( -27 ) 2014/03/01(土) 02:39:08
[用心棒 アルビーネ]×[昆虫博士 ニコル]
掛け算マジでわからないから調べた。なるほど。
( -28 ) 2014/03/01(土) 02:46:26
悪ガキ ジュストは、…とりあえず、いろいろ、ごめんなさい。
( A43 ) 2014/03/01(土) 02:47:52
シーさんじゃないけど、泣きそうです。
っていうか、セッさんのあのくだりは泣きながらだったなー…。
泣き虫癖治したい…。
( -29 ) 2014/03/01(土) 03:04:02
サクラ咲ケ 僕の胸の中で小さな蕾よー
負けないように くじけないようにー
今歌うからー…
( -30 ) 2014/03/01(土) 03:05:48
( -31 ) 2014/03/01(土) 03:06:17
( -32 ) 2014/03/01(土) 03:08:39
いつも通りの動きでいい
なんて意識しない方がいい
そこからまた始まりだろ?
これが僕には似合ってる
人は人 自分は自分
比べた時点で負けてる
自分に負けない強さが
どんな壁でも壊してく
大体泣いちゃうけど
弱いとこ見せてへこんでる
でもそこで腐るな!
ごめんなさい。それが大事
どんないくつもの言葉よりも
たった一つが難しい
後は自分で踏み出すだけ
そんな、素直なやつがいい
( -33 ) 2014/03/01(土) 03:16:43
あぐー…今日のログやっと読めたー…。
うあー…ごめんなさい…ごめんなさい…。
泣きそうだー…。
( -34 ) 2014/03/01(土) 03:30:10
( -35 ) 2014/03/01(土) 03:30:28
泣けてきて、眠れない…。
うわーん…どう謝ればいいの…。
職場でも、泣いちゃったしなぁ…最近泣きまくってる…。
( -36 ) 2014/03/01(土) 03:37:43
ああああ…謝りたいけど、もう、何て言えばいいのか…。
ああ、う、あー…。
うわぁぁぁぁん…どーすればいーんだよー…。
( -37 ) 2014/03/01(土) 03:41:19
こんばんは。今日もまた深夜にお邪魔シマス。
クレムさんはお疲れ様でした。
地上が…うん。いやもうなんもいえねぇ。
みなさん本当に体調大事になさってくださいね。
地上にいると特に体力は奪われることと思いますので。
(今の地上を眺めてる霊界もそうだと思いますが)
( +63 ) 2014/03/01(土) 03:52:54
きずーつけるよりきずつくほーがいいーってー
よわむしかなぁ…
よるはーじこけんおでいそがしー
よるはーじこけんおでいそがしーんだ
( -38 ) 2014/03/01(土) 04:21:14
昆虫博士 ニコルは、思案中 ケーリーめんどくさいからおにぎり握るだけじゃ。博士二度寝
( A44 ) 2014/03/01(土) 06:43:41
思案中 ケーリーは、おにぎりをもしゃりつつSENPUKU-stealth-を開始した。
( A45 ) 2014/03/01(土) 07:41:07
( -39 ) 2014/03/01(土) 07:41:58
おまけ。クレム
>>2:228
「村視点でもある程度想定は出来る事よ。」
どう見ても狼側の発言だよねコレ。
村での立ち位置で処理枠に入る、
なら文意は繋がるが少々苦しい。
>>3:233
これってメイが●クレムしてみます?とか言った時だよな。
その前まで1時間不在で、エメット評の後スー評出すのに20分だから、
このタイミングで突然沸いてるのが不思議なんだが。
メイに占われたくない理由があるんじゃないかい。
それと。3d投票CO関連で、クレム以外の灰全員がスーヌァに突っ込んでる。
( -40 ) 2014/03/01(土) 07:48:22
( +64 ) 2014/03/01(土) 08:23:46
確白の発言全スルーどころか食われた奴の発言も全スルー。
さらに生きてる役職の発言も全スルーだからね。
これは思考することから逃げ出した村の末路。
なぜ自分が残されてるのか考えれないとだね。
( +65 ) 2014/03/01(土) 08:35:41
>>55ジュスト
ヌァ側視点襲撃し得ない所を襲撃する狼ではありませんので。
( -41 ) 2014/03/01(土) 08:53:31
>>*21イーグル
ジブリがいっぱいですなー
さっつきちゃ〜ん!
( *23 ) 2014/03/01(土) 08:57:47
( -42 ) 2014/03/01(土) 09:00:43
( +66 ) 2014/03/01(土) 09:02:51
( +67 ) 2014/03/01(土) 09:03:59
てっかジュスト謝るのは喉使いにだけであって他に今のこの村に謝るべきことがあるのかな
( +68 ) 2014/03/01(土) 09:06:42
おばちゃんのブリオッシュおいしい。
チョコデニッシゅも食べたいな。
( +69 ) 2014/03/01(土) 09:30:09
ジュストにはちょっと酷な仕打ちをしてしまったね。
でも勝つためにはヌァ真急先鋒で共有である
ジュストの発言力は削がないといけないんだよ。
もし昨日ジュストが来れてたら、>>4:173、>>4:177
ここの発言拾って攻撃仕掛けてた。
ヌァ真だと思うならなぜスー吊ったんだ、
灰のためと思ってスーを吊り、
この村の灰なら殴り合い大丈夫と信じたのなら
満場一致の灰を信じないのか、と。
( -43 ) 2014/03/01(土) 09:44:01
おはようございます。パンに合う紅茶を用意させていただきました。宜しければぜひ。
1.アッサムティー
2.ダージリン
3.セイロンティー
4.キャンディ
5.アールグレイ
6.緑茶
( +70 ) 2014/03/01(土) 09:53:02
狼3生存かぁ
今回陣営戦力差が結構ある感じしたかな
誰も村を救えなかったし狼を見つけられなかった
( +71 ) 2014/03/01(土) 09:54:53
( +72 ) 2014/03/01(土) 09:56:09
( +73 ) 2014/03/01(土) 09:57:00
ダージリンうめぇ
Fで3W生存勝利とかすげぇよな
この村は村側にとっていい見本になると思うぜ(
( +74 ) 2014/03/01(土) 09:59:19
まぁ今回決め打ちが敗因の一つになるとは思うけど
大事なことは決め打ちそのものが悪いわけではなくて、
・決め打つために必要な要点を村側の誰も押さえてなかった
・決め打ちすべきではないところで決め打ちを行なった
ここが反省点じゃないかね
何が言いたいかというと、決め打ちが悪手だから負けたのではなく村の推理が残念だったから負けたって話だが
あとでここを言い訳にされたくないのでぽいちょと落としておく
( +75 ) 2014/03/01(土) 10:10:42
泣き女 シーナは、煙草売り ヌァヴェル を投票先に選びました。
うーん、ヌァ狼でアルビーネ襲撃しないも分からなくもないんだけど、メイ狼とすると>>3:45なのよね
後は今日は偽装GJの可能性もあるけど、セス真にしか見えないってのが
( 56 ) 2014/03/01(土) 10:33:38
>>56
この理論わかんないんだよね
霊真狂なら狂人の占い師を見切る為の真剣さは村随一だと思うんだけど
あのエメットに見分ける能力がないと思えるのかな?
( +76 ) 2014/03/01(土) 10:44:21
ふみ
ジュっくんの本音はヌァラインの真押しだったんだろうけど、勝率の話から入ったりとか説得の仕方間違えた感が強いかな。
もっと早い段階から推理説得に比重置いて流れに介入できればなぁってのが惜しい
( +77 ) 2014/03/01(土) 10:51:03
正直反感覚えてもらうためにやったんだけど、邪推し過ぎてもしかして想像以上にへこました?緑にこもってる??って思った結果の今日なんだけれども。やり方としてびみょいのはわかってる。すまん。
チラ見なうで、次消えたらいつ来れるかわからんから何かあるなら今投げてねって感じなんだけど人いないよね
( 57 ) 2014/03/01(土) 10:59:50
( 58 ) 2014/03/01(土) 11:02:32
( 59 ) 2014/03/01(土) 11:13:09
シーナ護衛されてたと言われてシーナ本人は悪い気がしないよねっと。
( -44 ) 2014/03/01(土) 11:13:12
>>+76
表の発言内容と滞在時間から無理って主張なんだろうね
( +78 ) 2014/03/01(土) 11:15:35
思案中 ケーリーが「時間を進める」を取り消しました。
泣き女 シーナは、掏摸 セスに、じゃあ、特になさそうかな
( A46 ) 2014/03/01(土) 11:21:43
思案中 ケーリーが「時間を進める」を選択しました。
掏摸 セスは、うぃす。じゃあタイムリミットなんで。
( A47 ) 2014/03/01(土) 11:30:40
こんにちわ
>>+70ロッテさん
いただきます。
1(5)
(アールグレイかもん)
( +79 ) 2014/03/01(土) 11:36:32
( a16 ) 2014/03/01(土) 11:50:49
セスさん噛まれないの?はあるわけないじゃないか…
昨日の私は何を言ってるんだ
もうぼけて来たのかな…
あーやだなー…どうしても強くなりたいのに
( -45 ) 2014/03/01(土) 12:02:25
練乳は飲み物 キリッ
鶏鍋もいいけど、私はトマト鍋が食べたいなあ。
最後はリゾット風雑炊で、チーズ掛けて食べるんです。
チーズ掛けてオーブンで軽くチンッすると最高ですね。
( 60 ) 2014/03/01(土) 12:10:44
あとメイと言って思い出すのが、帰還できることのない冥王星への旅とジョニーと全人類を天秤にかけてもジョニーの方が重いぐらいしかなかったー
( *24 ) 2014/03/01(土) 12:20:00
案の定朝起きなかった、
いや一旦起きたけどこの時間まで二度寝ー
( *25 ) 2014/03/01(土) 12:21:06
昔サークルの遺品(?)みてたら、ザザムシを食べれるようにピザのトッピングにして埋め込んでるビデオ見つけたことあるなあ…
( 61 ) 2014/03/01(土) 12:31:04
紀文のスープ餃子で〆にマルタイラーメン入れて、黒酢と花椒で酸ラータンにすると美味い。
( 62 ) 2014/03/01(土) 12:32:30
葬儀屋見習い ミレイユは、煙草売り ヌァヴェル を投票先に選びました。
葬儀屋見習い ミレイユが「時間を進める」を選択しました。
( +80 ) 2014/03/01(土) 12:37:58
>>+78
2人見るだけなら遅くても精査に30分かからないと思うけど
そう思う人もいるのかなぁ?
( +81 ) 2014/03/01(土) 12:55:58
おっはよー!
2度寝3度寝気持ちいいよねー
>>*24がなんだかわからず。
ググっても拾えず。
なにかなぁ?
( *26 ) 2014/03/01(土) 12:59:38
ヌァ次第だけどほぼ勝ちだね。
村が完全に弛緩ムードになってる。
( -46 ) 2014/03/01(土) 13:00:15
前者は音ゲーの冥って曲のネタ、後者は格ゲーのメイっていう女海賊ちゃんのネタですね。
メイで、ニコ百科検索すれば一応でるにはでるかな?
土日は二度寝三度寝しちゃうんで時間あるのにかかわらず平日より顔出しが少なくなっちゃうんですよねー
( *27 ) 2014/03/01(土) 13:09:38
>>+78
発言量が少ないから判断出来ない
じゃないですかね。
( +82 ) 2014/03/01(土) 13:10:22
そうなのかな?
そう考える人が多いならきっと僕の感性の方が異端なんだろうね
( +83 ) 2014/03/01(土) 13:15:35
何故話さなかったか、と言う所には目を向けないんだよね。
やろうと思えば少ない発言量からもわかることはあると思うけど。
というのは僕の考えだから、実際の所は本人に聞かないとわからないかなぁ。
( +84 ) 2014/03/01(土) 13:17:03
おぉ!見つかった!
全く気付かなかったよ、
こういうのもあるんだねぇ。
休みの日の惰眠は貪るものだよね〜
( *28 ) 2014/03/01(土) 13:18:33
なんつーか、流されまくってるよねー。推理に対する軸が見えない
( +85 ) 2014/03/01(土) 13:23:11
>>+81
自分は見抜くの簡単だけどなぁ、と思う方ですね
( +86 ) 2014/03/01(土) 13:26:25
( +87 ) 2014/03/01(土) 13:31:21
( +88 ) 2014/03/01(土) 13:33:03
( +89 ) 2014/03/01(土) 13:38:54
こー私はちょくちょくネタを挟まないと死んじゃうタイプっぽい
ある人に貴方モノネタのないネタとかやったことないよね(意訳)言われる程度にはちょくちょく何かしらネタを挟む
( *29 ) 2014/03/01(土) 13:43:26
ゆっくり過ぎた 数年間
惰眠を貪る 無人所
やる事ないから また寝てた また寝てた
いいさ いいさ
ゆっくりでいいさ
( *30 ) 2014/03/01(土) 13:44:27
手順を無視する形で進行した件が本当に
手順取って最終的に決め打ち負けならいいと思うのですが。
僕も「安定手順」を安定と知らずに、一から考えた程度の
"若さ"っぷりなので、大きなことは言えないんですけどね。
メイは仕事終了、バランス吊りの意味でもメイを先に吊る
理由はいくらでも立ったのに。
クレム後吊りしてれば、陣営ラインをはっきり並べられた上で
最終日に決め打ちってことができたのに。
( +90 ) 2014/03/01(土) 13:56:58
( +91 ) 2014/03/01(土) 13:57:10
推理や、行動内容以前の問題で、
今回狼が占いを喰うことをやめて、
ライン戦を仕掛けてきてる狼なんだから、
村側もソコを利用すべきだ。
狼は最もだけど、村側もまた襲撃を最大限利用しなきゃ。
何の為に「狼は占いを消したがる」
「狩人は占いを護る」
のような目的があるのか、これじゃあわからない
せっかく両候補とも生きてるのに。それを生かしてない。
( +92 ) 2014/03/01(土) 14:00:39
これでもしメイ真の、ストレート勝利だったとしても、
運が良かったとしか言えないと思います。
センサーや決め打ちも大事なのはわかりますが、
手順で最大限ケアしつつ慎重に進めないと。
これ、村の決め打ちが間違ってたとき
(=ヌァ真のとき)のケアが、手順面でも反証面でも
じゅうぶんされていないと思うのです。
( +93 ) 2014/03/01(土) 14:03:39
ルファの言葉が正論すぎて(
つか、明確な方針もないまま流れ流されて、何をしようとして何をしていたのか(どういう勝ち筋を描こうとしていたか)が結局よくわからん村でした
村がきちんとやるべきことをやらなければ編成関係なく村が滅ぶという当たり前のことに気づかされた村だったな
( -47 ) 2014/03/01(土) 14:12:02
( +94 ) 2014/03/01(土) 14:22:55
ルファの+92は本当同意。
鳩だからアンカ引けないけど許してね
( +95 ) 2014/03/01(土) 14:24:53
ケーリーが赤ログで博士の雑炊をどぶに捨ててる姿がちらついて中々コミットおせない。
( 63 ) 2014/03/01(土) 14:32:22
昆虫博士 ニコルは、煙草売り ヌァヴェル を投票先に選びました。
メイ真だった場合、それは完璧に狼見射抜いてるので運じゃないよ
それがまずないからこういう墓になってるんだろうけど
( +96 ) 2014/03/01(土) 14:33:44
( +97 ) 2014/03/01(土) 14:34:02
昆虫博士 ニコルが「時間を進める」を選択しました。
( 64 ) 2014/03/01(土) 14:34:38
( +98 ) 2014/03/01(土) 14:37:34
イナゴの佃煮だったら食べれるかなあー
ローカストどもめー!
( 65 ) 2014/03/01(土) 14:47:27
>>+96
そっか。運じゃないんだ。
手順に穴があるという意味でそう言った。
僕が間違ってたら訂正するよ。
推理>手順の考えだったら「運じゃない」には納得行く。
僕、手順>推理なので、縄余裕があるのならリカバリ効く進行したほうがいいと思ってて。
その意味で運って言葉を使いました。
( +99 ) 2014/03/01(土) 14:54:07
( *31 ) 2014/03/01(土) 14:58:30
( *32 ) 2014/03/01(土) 14:58:47
チョコデニッシュを持って、おばちゃんが登場。
上を見るに、さっさと終わらせるがいいだろとおもってしまうよ。
( +100 ) 2014/03/01(土) 15:02:42
今回は占い師二人見たら首かしげたけど霊能者見るのはそんなに苦労しなかったなあ。
やっぱりスーさん吊ったのが村の敗因の1つじゃないかと。
( +101 ) 2014/03/01(土) 15:04:37
ケーリーさんがそんなモノ捨てる様な悪い人なわけないじゃないですかーヤダァー
( *33 ) 2014/03/01(土) 15:06:19
( -48 ) 2014/03/01(土) 15:12:56
手順としては昨日の吊り先は違うということを
わかってて、村が
手順より推理を取ったのならいいと思うんだけどね
( +102 ) 2014/03/01(土) 15:16:13
わんわん、ボク、悪い狼じゃないよ?
ほんとだよ?
勝手に村が村を滅ぼしてるだけだもの。
村人怖い、さすが村人怖い。
( *34 ) 2014/03/01(土) 15:17:55
おそらく、わたしの狼で一番怖い所だと思う。
村に対して殺気が皆無。
( -49 ) 2014/03/01(土) 15:19:11
ホント半ば村が自滅と言うか、なるべくしてなったと言うか
( *35 ) 2014/03/01(土) 15:19:24
そういう組み方してるしそういう動きしかしてないとはいえ…
狼酷いとか言われることをした覚えは
ジュストに対してくらいしかない。
ジュストに言われるなら甘んじて受け入れようかなー
( *36 ) 2014/03/01(土) 15:20:59
ホント私殆どなーんにもしてません。
ちょっと考えて、ちょっと嘘つきしただけですもん
( *37 ) 2014/03/01(土) 15:23:11
>>+99
うん、仮にメイ真として村が勝った場合、村は正解を導いたわけだし、運で勝てたと言われると村の人も…ほら
反論したくなるんじゃないかなーって、ね?
この問題はどうすればよかったか?こうすればよかったんじゃないか?ってお話をするのは問題ないと思うの
( +103 ) 2014/03/01(土) 15:23:22
仲間をほとんど落とさず、
黒い所を黒いと言って白いのは白いと言っただけだもの…
悪いことしてないよねー
( *38 ) 2014/03/01(土) 15:24:21
( -50 ) 2014/03/01(土) 15:25:08
>>+103
た、たしかに。うん、ごめんね、配慮がなかった謝る。
これまでの日数や積み重ねてきたものを
「運」と形容することはふさわしくないね。
発言を消すことはできないからアレだけど、
訂正して突っ込んで貰えてありがとう。
不適切な言葉を使ってしまってごめんね。
( +104 ) 2014/03/01(土) 15:29:15
レネさんとクレムさんとヌァさんについてちょっと嘘吐いただけですよ
後はのんびり思ってたことボヤいてただけですもん
( *39 ) 2014/03/01(土) 15:30:23
>>*39
実はそこ、全部本音だったから嘘入ってないんだ・・・
( *40 ) 2014/03/01(土) 15:34:38
( *41 ) 2014/03/01(土) 15:42:06
>>+104
まあ僕も君と同じただの観客なんだけど
自分がそう言われたらいい気分にはならないと思うから…
でもそこまで考えれるルファ君はいい子なのですね
花まるあげちゃいます(なでなで
( +105 ) 2014/03/01(土) 15:42:33
水晶玉が曇ってたりガラス玉支給した村の不手際だもの、
仕方ない仕方ない。
次の村ではもっとうまくやればいいんだ!
( *42 ) 2014/03/01(土) 15:43:04
狼応援してるわけだけど3狼残りで負ける村はちょっとなあ・・・。2狼捕まえ切れなかったとかならまだ同情の余地はあるんですが。見えてて吊り逃すのはねえ・・・?
( +106 ) 2014/03/01(土) 15:48:28
( *43 ) 2014/03/01(土) 15:49:36
( +107 ) 2014/03/01(土) 15:50:42
( *44 ) 2014/03/01(土) 15:54:00
( *45 ) 2014/03/01(土) 15:55:33
>>+105
流石に運はまずかった。
でももしこれでメイ真だったとしても、
「推理が当たってたからよかった」で終わることなく
墓下や観戦からの指摘が入ってた、数々の課題については
きちんと捉えたほうがいいとは思ってます。
シニードくん、指摘くれてほんとにありがとう。
地上のみんなにはごめんね。僕もひとつ学んだ。
シニードくんもアルカくんももふもふ。
( +108 ) 2014/03/01(土) 15:57:59
( *46 ) 2014/03/01(土) 16:02:18
ルファ様はピュアですわ。
素直な人は伸びるってエロい人が言ってました。
( +109 ) 2014/03/01(土) 16:03:16
ネタ成分が足りないとぶち込みたくなる病気は治らないですかね(頭抱え
( -51 ) 2014/03/01(土) 16:03:48
( +110 ) 2014/03/01(土) 16:04:07
盲目 テレーズは、ちゃー、です。みんなもふもふですよ。
( a17 ) 2014/03/01(土) 16:04:14
( +111 ) 2014/03/01(土) 16:04:28
スー吊りか……決め打ちにトラウマがあって強く出られなかったのは失敗だったなぁ
まぁ自分の場合は他にも反省点だらけなんだけと
( +112 ) 2014/03/01(土) 16:05:19
箱復活
>>+112エラリ
手順遂行でもいつかは打たなきゃいけないよ
両視点詰みとかレアケなんだし。
能力者打つか、灰殴り合いで打つかとか違いはあれどね
( +113 ) 2014/03/01(土) 16:07:04
今回は占い師の判断難易度高かったし余計に、ねえ。
あと、レネさん吊ったときにアルビーネさん襲撃ってヌァさん側が狼のときにそんな余裕あるのか、とか。
立ち止まって諭す人が不在の村でしたね。
( +114 ) 2014/03/01(土) 16:20:22
( *47 ) 2014/03/01(土) 16:25:27
喜び勇んでコンビニ行ってから財布を忘れたことに気付いた。
まさかの掏摸じゃなく万引きデビューするところだった。危ない。
( *48 ) 2014/03/01(土) 16:26:45
>>+113リディヤ
まぁ、いつか決め打つ事になるのは覚悟していたよ
しかし自信がなくて自己主張できない癖があるのが自分の欠点
最終日やその前日くらいの「自分がやらなきゃならない」状況になるまでワガママを通せないのはどうにかしないと
>>+114エリィゼ
そう言えばアルビーネ襲撃もメイを疑った要因の一つだったな
だけどここに関しては言語化が難しくてうまくまとめられなかったのを思い出した
( +115 ) 2014/03/01(土) 16:46:07
ごはんより、
惰眠を貪りたい
_,,..,,,,_
/ ,' 3 `ヽーっ
l ⊃ ⌒_つ
`'ー---‐'''''"
( *49 ) 2014/03/01(土) 16:49:58
不在ではなかったかな。
意見として出てたし、それを聞いて考える人が残らなかっただけ。
自我の強い子だけ残されると、推理間違えてる場合逆ストレートはよく起きる。
ルファが言ってるけど手順理解してる上で決め打ちならまだいいかなと思う。
今回は手順不理解からの思考放棄が原因なので、完全にスキル不足なだけ。
( +116 ) 2014/03/01(土) 16:52:13
( *50 ) 2014/03/01(土) 17:04:01
さて次は早くて9時ごろだ〜〜終わってたらイイナ〜〜贅沢言わないけどお
( *51 ) 2014/03/01(土) 17:04:34
>>+115エラリ
我侭すぎてもダメだし、抑えすぎてもダメだし匙加減は難しいとこではあるね。
( +117 ) 2014/03/01(土) 17:18:31
( *52 ) 2014/03/01(土) 17:19:17
意見として出るのとそれが浸透するのはまた別な能力なわけで。ブレーキペダルどこかで壊れちゃってた印象ですね。
( +118 ) 2014/03/01(土) 17:47:40
ボ…ボクは帰ってきたぞ[フラフラと頭を抱えつつ]
ルファが純粋で可愛いのを把握した。
やはり表は引き続きエピモードか…。
( +119 ) 2014/03/01(土) 18:16:20
チップイメージで言えば純粋とは程遠いのだがな、ルファは。
大体どこかの誰かのせいだが。
( -52 ) 2014/03/01(土) 18:18:00
昨日に関しては手順より推理を取った
…というか、流されていったという感が強く感じたが…。
ヌァとしては喋りにくいだろうな、いよいよ…。
かといってこれ以上頑張れというのも酷な話に思えるが。
当人のやりたいように、任せるしかないか。
( +120 ) 2014/03/01(土) 18:21:47
おはよう。おばちゃん、チョコデニッシュありがとう。
紅茶も貰うの6(6)
んーとなんのお話中?
( +121 ) 2014/03/01(土) 18:26:23
治療中 スーは、緑茶も嫌いじゃないけど、デニッシュと合わない……
( a18 ) 2014/03/01(土) 18:26:43
明日には全狼露出するし
今日はレネやクレムの白要素を挙げてみる
( 66 ) 2014/03/01(土) 18:27:02
( +122 ) 2014/03/01(土) 18:28:25
決め打ち恐怖症は僕もだから、あまり色々いえないんだよね、そこは。
僕ビミョウだったらしいし。
( +123 ) 2014/03/01(土) 18:31:56
ヌァは保護者がいないと難しい系だな
こういうのは共有が手を出してあげるべきだった気がするけど
おいらの期待が過剰なのかねぇ・・・?
( +124 ) 2014/03/01(土) 18:33:09
僕なんとか一緒に頑張れるようにとおもったんだけどなーヌァ。
( +125 ) 2014/03/01(土) 18:39:01
>>66とか今日終わる可能性高い空気が読めてないよ・・・。
( +126 ) 2014/03/01(土) 18:49:16
ヌァは
「今それやってる場合じゃない」
って言いたくなるのがここまで続いてるのはどう見ても本人要素で性格なんだけど、そこで黒取ってるんだよなぁ。
昨日にしても
「どうしたら良いか」
がわかるタイプに見えてた?と聞きたくなる。
アルビもそうなんだけど単体良く見て
「これは本人要素」
ってのは見極めないとだよね…
( +127 ) 2014/03/01(土) 18:52:16
( +128 ) 2014/03/01(土) 18:54:37
( -53 ) 2014/03/01(土) 18:58:38
別にわかってないのは偽要素でも非真要素でもない
(ただし真要素でもない)けどね
村利にならないって意味では黒いけど、
逆にヌァ狼でこのわかってなさはどう説明つけるのか
( +129 ) 2014/03/01(土) 18:58:41
レネは発言やactから人に頼る性格だというのは分かるけど何か頼めば一応その指示には従おうとしてくれてるんだよね
CO周りでは相談時間あったんだし多少の指示とか出てればもう少し軽くなってたんじゃないの
でも実際は>>1:358と自分でも重いという評
それにクレムが仲間ならクレムの影響受けて「狼探せ、さもなくば死刑!」って感じのスタンスを植え付けられそうだけど(偏見
あと>>2:112は狼なら赤で吐き出せそうなのに表に出してるあたり行き場無くて言った村に写るな
それに>>2:138の最下段では「何も残せてない」
この後も村が続いていく上で何か貢献したいって感情が村なんじゃないかな
( 67 ) 2014/03/01(土) 19:04:12
まずいねぇ・・・今日決着つけないと押し切られるかこれ。
どっちだろ。
( -54 ) 2014/03/01(土) 19:05:29
>>67
ヌァさー
村「なんじゃないかな」
白判定出てるよね?
( -55 ) 2014/03/01(土) 19:06:29
( +130 ) 2014/03/01(土) 19:11:44
>>+130
昨日のジュストは頑張ってたね
あともう少し早ければ・・・と思うのはやっぱ欲目だな、うん
( +131 ) 2014/03/01(土) 19:15:33
昨日のジュストさんは頑張ってたけど説得になってない、と思いました。
( +132 ) 2014/03/01(土) 19:22:26
あかん、クレムが素で黒い…
>>1:367はクレム狼ならアル推しじゃね
ラ神「悪目立ちを避けたんじゃね?」
>>2:293が思考を拾おうとしてる村に見える
ラ神「ポーズでしょ、実際そこから思考広がってないし」
クレムェ…
( -56 ) 2014/03/01(土) 19:25:13
>>+132
でも、きちんと説得したとしても右から左に抜けちゃいそうな人が何人かいる気もします
( +133 ) 2014/03/01(土) 19:26:56
( *53 ) 2014/03/01(土) 19:27:23
>>+133
つまり誰にもこの村を救うことはできなかったということか
( +134 ) 2014/03/01(土) 19:28:18
( +135 ) 2014/03/01(土) 19:28:27
そこまで言うなら見直してみる。
大事だけど、案外中々言えない言葉
( +136 ) 2014/03/01(土) 19:28:33
ログ見直してたけどやっぱアル噛みがわからん
レネも俺も2dにメイーアルビーネで疑ってたのになんでアル噛むの
アルに黒出ししてメイーアルでライン進めた方が自然じゃないかね
あとレネも>>1:177で占狼なら真贋勝負が大事っていってるのに騙りである俺がなんで言うこと聞いてないのさ
俺ーレネークレムならなおさら信用とって囲わなきゃ勝てんでしょうに
( 68 ) 2014/03/01(土) 19:29:52
忍者の状況考察
メイ陣営のパーシー襲撃メリット
・ミレイユ・クレムの守り手がいなくなる
・狩候補削り
・状況考察で真実にたどり着くのを防げる
・仲間狼が怖がってたから
共有襲撃→余裕襲撃なためメイ側偽要素
ニコル襲撃→ニコルが守っていた人はいないためメリットがない
ミレイユ・エラリー・クレム襲撃→手っ取り早いSG候補が削れる
この辺ではありますが、
やっぱり噛み場所がなかったと言うのが真相。
( -57 ) 2014/03/01(土) 19:30:09
>>+135
アミルはわざと濁したんだよ
察してあげなよ(ぼう)
( +137 ) 2014/03/01(土) 19:30:28
( +138 ) 2014/03/01(土) 19:32:17
対抗狩COについて。
もし対抗しなかった場合
5d9 占占共共狩 灰灰灰灰 ▼灰 ▲共 ●灰
6d7 占占共狩色 灰灰 ▼灰or色 ▲共or色
ということで。
実は手順を守るとどう足掻いても1狼吊られてしまいます。
対抗出して殴り合いした方が状況真もついてお得です。
但し、対抗出すかどうか考えてた時には
ここまで思考整理ついてませんでした。
( -58 ) 2014/03/01(土) 19:33:36
( +139 ) 2014/03/01(土) 19:39:17
( *54 ) 2014/03/01(土) 19:40:50
>>+137
そ、そんなことないでおじゃるよ
きっとミレイユはブラフだか分からないようなことを言って、博士は方言混じりに否定して、セスは煽って、ケーリーガAAを貼り付けるだけで・・・あっ
( +140 ) 2014/03/01(土) 19:43:14
博士の白上げがさー、
結果的にクレム偽を主張すると言う、
面白い結果になると思うんだよね。
そして博士白だからヌァ偽と主張できる唯一の立場なんで。
利用させてもらおうかなって。
( *55 ) 2014/03/01(土) 19:43:39
やることねーべー_| ̄| Σ・∴'、-=≡(っ'ヮ'c)ウッヒョオオオオアアアアアアアアアw
( *56 ) 2014/03/01(土) 19:43:55
面白そうですねー
ケリニコに期待します!(*'v'*)
( *57 ) 2014/03/01(土) 19:44:39
まあ聞く耳もたなさそうなのはわかるけど・・・。
せめてシーナさんを説得するとか、対象絞ったほう良かったと思いますよ。
( +141 ) 2014/03/01(土) 19:51:58
>>56 シーナ
それはエメットが上手く繋いだとしか
ってかそれならスーはエメットに黒出ししてると思う
村的には真狼ー真狂な認識だったし、スー狂ならそれを正直には言わんでしょ
それに俺狼なら今日はミレイユ噛むよ
今まで見てきた感じだと共有残しといた方が美味しいし
( 69 ) 2014/03/01(土) 19:54:52
( +142 ) 2014/03/01(土) 20:06:26
あ、ごきげんよう皆様。
地上と墓下の温度差が酷いですわね。
( +143 ) 2014/03/01(土) 20:07:19
シーナが博士白に懐疑的な感触があったから
博士白考察でもやってこようかなと思うんだけど。
シーナ★博士の白考察見たい?
( 70 ) 2014/03/01(土) 20:07:27
( +144 ) 2014/03/01(土) 20:08:54
では今さらながらクレム偽要素
>>5:7 統一占いを歓迎する真狩
>>5:27 自分は真占いさっぱり判らないといいながら、>>5:205
では灰が占い真贋見るためにブラフかける行為を否定、普通に占い見ろといってる、狩の自分が占い見れてないくせに。
>>5:224 狩なのでセスやミレイユの狼要素に触れられなかったと取り繕っているが、そもそも灰の狼探し自体してない。というか、灰の狼見切れなかったクレムが1日で質問すら飛ばさずにミレイユ狼決めうち出来るのが不思議で、完全な狼要素
( 71 ) 2014/03/01(土) 20:11:41
>>69 ヌァヴェル
エメットさんに黒だすとメイ吊り出来なくて吊り数が足りなさそうだからね
ここが黒判定なら悩んでなかったと思う
私に護衛ついてるのは読めるし、ジュストさん護衛してシーナ襲撃されましたとか、セスさん偽っぽすぎるからね(ヌァ真派を護衛する必要がない
>>70 ケーリー
実はヌァ真ならケーリー狼と思ってるの
ただこれもヌァ真ならで、ケーリー狼かと言われるとって話になるんだけど
( 72 ) 2014/03/01(土) 20:13:02
>★ミレイユ
ジュストさんがミレイユ疑いだったんだけど>>5:144、そこに合わせず白出してきたことは気にしない感じ?
( 73 ) 2014/03/01(土) 20:15:10
思案中 ケーリーは、泣き女 シーナならいらないかな。
( A48 ) 2014/03/01(土) 20:15:25
>>5:192 灰にSGが多い村だといったらSGが多いのは
狼視点だといういいがかり。アルビーネ、エラリーはほぼSGの立ち位置だったのに、それをSGと認識すると狼という強弁。
これ、狼探してる真狩の言い草にはとても思えない。
( 74 ) 2014/03/01(土) 20:15:29
せっかく書いたのにお蔵入りですよ。
せっかくだから
博士のシャイニングホワイトについて。
記憶に新しい5dを例に取ろうと思う。
>>5:32
「確定白から狩人くるのやだった」
博士を真占が占えば確定白になるという意識が根本にないと
この発言出てこないよね。
今日のミレイユ白の理由もここにある
「黒出しても敵増えるだけだから」だろうね。
( *58 ) 2014/03/01(土) 20:16:07
>>70ケーリー
個人的にプギャーしたいんで是非(悪人面)
( +145 ) 2014/03/01(土) 20:16:25
>>5:116、>>5:122下段
ここの指摘はクレムの>>5:7を受けてのものだと思う。
真狩クレムであれば偽黒を貰えば真が分かる。
このため、占には別のところを占ってもらった方が
情報が増えるんだよね。
統一占で偽黒貰って歓迎、というのは真狩の視点ではない。
灰狼2匹いるんだから別のところ占って白判定で候補絞りか、
黒判定で狼確定した方がよっぽどいい。
これにいち早く気付ける博士が、
狼で答え知ってるようには見えないね。
( *59 ) 2014/03/01(土) 20:16:26
( *60 ) 2014/03/01(土) 20:16:35
全体にミレイユ狼にでっち上げて自分の真狩要素を共有に説得するというパターンで、ミレイユ狼じゃなければお前真狩じゃないの?という話。
( 75 ) 2014/03/01(土) 20:17:20
( *61 ) 2014/03/01(土) 20:19:58
( +146 ) 2014/03/01(土) 20:20:45
ああ、そうそう。
鳩からだったんであまり喋れなかったけど
クレムにはマジごめん、本気で狼と思った
( +147 ) 2014/03/01(土) 20:22:14
>>+144
自分で言っちゃうとそれを狙って状況作った狼って見られやすいからねぇ
( +148 ) 2014/03/01(土) 20:23:00
フォックスお疲れ様です〜
ホント、ミレイユさんは最後まである意味コチラ側の味方でしたね
( *62 ) 2014/03/01(土) 20:26:30
>>+107
.o(なんで僕が撫でられるんだろ…?)
コミットはなさそうな感じかなぁ
じゃあ明日もあるかもしれないね
( +149 ) 2014/03/01(土) 20:26:48
>>5:200でパーシーはエメット偽押し=メイ偽派だったから
噛まれた説をでっち上げてるけど、パーシーはメイのレネよりの黒出しについて、>>2:42でメイ狼で黒出しはあまり考えられない、>>2:118でメイ狼でレネ黒出すのは、確定白になると吊り位置に狼がいる場合のみといっている。
セス、ニコル、ケーリーも別に初日吊り位置じゃなかったでしょ。
( 76 ) 2014/03/01(土) 20:26:59
>>76ミレイユ
ありがとうありがとう、
その考察は続いてたら書く予定だったんだ。
手間が省けたよ助かります。
( *63 ) 2014/03/01(土) 20:28:18
( *64 ) 2014/03/01(土) 20:29:08
だね、黒特攻と黒受けでダブルコンボが効いてる効いてる。
真狼ー真狂って怖いわ()
( *65 ) 2014/03/01(土) 20:30:22
黒出しありがとね、エメットちゃん
エメットちゃんマジ天使
( *66 ) 2014/03/01(土) 20:31:13
今日ヌァがニコルに黒出しちゃうと、
8>6>4>EPの3手で狩のセス吊りを最後まで残した場合、
もう1GJでメイ、ミレイユ、セス、ヌァの4人全部吊れちゃ
うので、今日ヌァ視点の狼を確定させるのはリスキーなのと、
白出しとけばミレイユが怪獣されてヌァ真目考えてくれると
思ったんじゃないの?
( 77 ) 2014/03/01(土) 20:31:14
やっぱり初日の灰に埋めた勝ち筋、合ってたねぇ。
>>1:*98の真下あたりに眠ってます。23:54:21
初手黒出しが勝ち筋。
( -59 ) 2014/03/01(土) 20:31:59
>>77
懐柔が怪獣になってる。
がおー!狼怪獣だぞーがおがおがおわお〜ん!
( *67 ) 2014/03/01(土) 20:33:14
( *68 ) 2014/03/01(土) 20:34:56
( +150 ) 2014/03/01(土) 20:35:06
パーシーは、直接的にメイ偽視は実はしてないんだよね。
エメット偽だろうはミレイユも思ったし。
でも、パーシーが地上にいて、クレムの狩CO見てたら、
ミレイユ同様ヌァライン偽打ちしていると思うよ。
それだけ偽っぽい狩が、パーシーがエメット偽視してたから
メイ偽で、メイ偽派だから噛まれたとかいうのは、それこそ
SG多い発言しただけで狼じゃないとわからない視点漏れといわれたら、パーシーが邪魔か邪魔じゃないか狼しかわからないことを確定情報のようにしゃべれるクラムは狼だろうというブーメラン。
( 78 ) 2014/03/01(土) 20:35:34
( +151 ) 2014/03/01(土) 20:35:54
( *69 ) 2014/03/01(土) 20:36:17
そもそもさ。
狩人いるのに狩人噛まずに共有に行く狼ってなによ。
えーなによ。
よほどヌァが馬鹿だと思ってる?
( +152 ) 2014/03/01(土) 20:36:22
( +153 ) 2014/03/01(土) 20:36:57
( +154 ) 2014/03/01(土) 20:37:08
セス噛んだら詰まないっけ?
(計算苦手というか破滅タイプ)
( +155 ) 2014/03/01(土) 20:38:20
>>77 ミレイユ
その辺になるんですかね
まあ、ヌァ真考えると黒出すようなとこで出してないってくらいなんですけど
( 79 ) 2014/03/01(土) 20:38:23
そーなんですよね、私偽って言及はして無いんですよ
私真視もあまり無かったケド、偽視もあまり無いと言う
( *70 ) 2014/03/01(土) 20:39:04
( +156 ) 2014/03/01(土) 20:39:06
>>+152
ミレイユ占でミレイユ噛んだほうがまだ狼視点建設的
( +157 ) 2014/03/01(土) 20:39:32
( -60 ) 2014/03/01(土) 20:39:34
>>+154
そう。
だからまずこのエア護衛をすんなり信じられるってどうなの。
ヌァ狼時→ヌァ真路線のジュストを噛むわけが無い。が、昨日セスとぶつかっていたので護衛はないと考えられる。
とするとシーナに護衛入れるだろう
これくらいはわかるよね。
この状態でわざわざセスでなくシーナ噛みに行くってことに、なんの疑問も覚え無い村が怖い。
( +158 ) 2014/03/01(土) 20:39:39
建設的かはわからんくなってきたのでアミルんにまる投げるわ(
( +159 ) 2014/03/01(土) 20:40:20
( *71 ) 2014/03/01(土) 20:41:14
クレムの発言改めて見直してみた
クレムの博士への発破掛け>>1:240 >>1:251は正直村アピっぽく見えるけど
>>2:294にあるように苛立の感情は確かににじみ出ている
初日の二言目>>1:209から占い内訳に目がいっており、3dではラインの繋がった霊から占い内訳を見ようとしてるあたり真占を見つけて護衛しようとしてる狩の動きじゃないかな
>>1:211 >>3:41 >>4:36ではCO周りや襲撃などから占い師の感情をみようとしてるあたりも真占を探してるように見える
>>3:57では3dの噛み合わせを受けて両占いに伏せ占いを推奨してる所も狩らしい考え方だと思う
>>4:127は>>4:130ではケーリーに固定観念と言われているけど、これは狩であるが故に襲撃に対して敏感になっているんじゃないかな
( 80 ) 2014/03/01(土) 20:41:20
一応コミットはしてる。
ヌァ真とか、クレム真とか言われても心は動かないので、
後はニコル狼要素かケーリー狼要素をちゃんと持ってきて
くれたら聞く気はあるし、昨日あれだけミレイユ狼要素
出していただけたヌァ真派の方は、きっとどっちかの黒要素
提示してくれると信じてるよ。
もちろん、どちらの黒要素も出せずに、確率論だけでバランス吊り言われても聞く気はないね。
バランス吊りは最終日確定させるのには有効だけど、最後の
狼吊るのは灰個人の見極めだけだから、ケーリーとニコルの見極めつかずに最終日負けるのも、メイとヌァの真贋間違って負けるのも負けは巻けなんだよね。
( 81 ) 2014/03/01(土) 20:41:50
ちょっと口が悪くなるけど(ごめんなさい)、相手を馬鹿にしている人間は自分がその程度の馬鹿なのだ、と認めたのと等しいのよね。
( -61 ) 2014/03/01(土) 20:42:08
>>+158
「俺が狼なら余裕で意図的GJでドヤ顔」なんだよね、1個目は怖くないから
自分が狼ならどこを噛むか、をしっかりシミュレートしてないから信じられちゃうんだろうね
( +160 ) 2014/03/01(土) 20:43:40
>>81ミレイユ
ジュストがあてつけされてる、ちょっと気の毒。
もうオーバーキルだって・・・
( *72 ) 2014/03/01(土) 20:44:32
後はクレム、ヌァの偽っぽいところは、昨日ジュストのミレイユ狼説にのっかって昨日他の灰見てないところね。
どっちか一人ならともかく2人ともだから、赤でミレイユ吊りコース決めてたようにしかみえないけど。
それまで灰の黒考察ほとんどサボってた二人だしね。
( 82 ) 2014/03/01(土) 20:44:35
この村、自分が狼ならどういう勝ち筋をとるか、って思考を深める人が表にいないよ。
( +161 ) 2014/03/01(土) 20:45:14
>>160
だねー。なんていうか色々がその場その場しか見てナイ感じ。
過去振り返らないし。
襲撃筋考えない村だった、って今思い出した。
( +162 ) 2014/03/01(土) 20:45:22
( *73 ) 2014/03/01(土) 20:45:53
私なーにもしてません。
皆が勝手に他の人いじめてただけですよ?ホントだよ?
うううう、嘘なんてついてないもん(・´へ`・)
( *74 ) 2014/03/01(土) 20:46:23
メイ真派を切り崩すとしたら「エメットの真要素を提示してみろ」ぐらいかな
ただ、ここですら反論が成り立つ状況要素はあるから難しい
( +163 ) 2014/03/01(土) 20:46:53
( +164 ) 2014/03/01(土) 20:47:26
まあ僕狼でもパーシは噛んでたかな。
あの時点スー真派でも後の方に行ったら多分気付かれてたと思うし。
今回の狼はうまく襲撃でスー真派を排除して、同時に
「積み手や襲撃筋をあまり考えられてない狼」
を演出してる。
そこはうまいと思う。
村がそっちに乗っちゃったからもうどうにもならないね。
( +165 ) 2014/03/01(土) 20:47:41
ヌァはやることが多少ズレてはいるけど、白消去法でも狼探しとしては普通だと思うんだけどな。
黒要素から探しても狼の当たりつければ同じ話なのに。
別にニコルかケーリーの白、村要素上げでもいいじゃんって言いたい切なさ
( +166 ) 2014/03/01(土) 20:48:05
>>+163
わかりやすい状況しか見てないからな、この村の残り面子
( +167 ) 2014/03/01(土) 20:48:11
( -62 ) 2014/03/01(土) 20:48:15
( *75 ) 2014/03/01(土) 20:48:33
僕基本可能性広げ過ぎて取捨選択がへたでぐるぐるしてうわああ!!
ってなるタイプで、それはそれでダメなんだけど、
可能性を全く見ないのも問題なんだって良くわかった。
( +168 ) 2014/03/01(土) 20:49:51
( *76 ) 2014/03/01(土) 20:49:59
この村は責任の押し付け合いしない範囲で反省会になるといいと思う。
( +169 ) 2014/03/01(土) 20:50:54
後はクレムの発言全体で違和感がぬぐえないのは、印象操作したから狼、誘導したから狼という論法がやけに多いけど、印象操作や誘導なんで普通灰でも日常茶飯事にやるので、(たとえばニコルがパーシーが邪魔だから誘導して食わせたみたいに)、だから狼にはならないでしょ。
( 83 ) 2014/03/01(土) 20:51:14
>>82下段に非同意
つか、悪ぃけどヌァクレムに限らずこの村でまともな推理考察を見た覚えがあまり(
流し見ぱっそんなんでえらそうなことは言えないがね
( +170 ) 2014/03/01(土) 20:51:31
( +171 ) 2014/03/01(土) 20:52:20
>>76 ミレイユ
レネ黒出しは斑吊りで無駄縄を狙ったんでしょ
だから斑耐性のありそうなアルビーネ占いをメイは嫌ったんじゃないの
>>77
いや、ミレイユ懐柔とかないから
正直俺の手に余るから
俺狼なら素直に噛んで処理するよ
( 84 ) 2014/03/01(土) 20:52:38
( +172 ) 2014/03/01(土) 20:52:57
まず否定からしか入らないならヌァが何言っても聞く気無いのと一緒だと思う。
( +173 ) 2014/03/01(土) 20:53:23
>>+169
責任の押し付け合いってそれ反省会じゃなくn
まーどちらの陣営勝ちであったとしても今後のために反省会は実施したいわな
( +174 ) 2014/03/01(土) 20:53:47
ミレイユが上手いくらいに俺吊りの即戦力になってんなぁ
セスあたりが考えてたんだろうなー
( -63 ) 2014/03/01(土) 20:53:53
>>80 狩視点が変に出るクレムありうるなら、狩日記にも狩視点でてないとおかしいよね。
クレムの狩視点で狩視点感じられるところはボンクラミレイユには見つけられなかったから、ヌァ視点でクレムの狩日記に狩視点あれば申し訳ないけど教えていただけましたら甚幸です。
( 85 ) 2014/03/01(土) 20:54:33
だと思う。
ヌァ狼ならミレイユ噛み→シーナ噛みが手筋。
でも占い先噛むとヌァの反応が面倒だからやめた。
( -64 ) 2014/03/01(土) 20:54:45
狩り視点ってなんぞや。
狩り未経験の僕に誰か教えてください
( +175 ) 2014/03/01(土) 20:55:47
ミレイユ占いはしょうがないと思うんだがな
ここ数日の彼女は単体どうしようもなかったし
つか確村なのに村に見えない不具合(
( +176 ) 2014/03/01(土) 20:56:09
>>84 ヌァの解釈を聞いてるんじゃなくて、故パーシーの解釈を改めて引用してるんだから、それに反論されても喉の無駄だけだけど。
( 86 ) 2014/03/01(土) 20:56:26
( +177 ) 2014/03/01(土) 20:56:38
葬儀屋見習い ミレイユは、で、ヌァは灰狼探さずにミレイユとお話できるのはどういう余裕かな?
( A49 ) 2014/03/01(土) 20:57:21
( +178 ) 2014/03/01(土) 20:58:06
葬儀屋見習い ミレイユは、煙草売り ヌァヴェルは別に灰狼探し優先でミレイユの質問に答えなくてもいいよ。
( A50 ) 2014/03/01(土) 20:58:07
あー、時間取れてじっくり見てると凄く入れなかったのが惜しく思えてくる切なさと虚しさ
( +179 ) 2014/03/01(土) 20:58:40
( +180 ) 2014/03/01(土) 20:59:25
てかもう灰探す必要無いよね。
だって占えばわかるし、吊られれば終わるし。
昨日は説得必要と行って今日は灰をみろという。
何これ
( +181 ) 2014/03/01(土) 20:59:34
違うだろ
ヌァ視点でミレイユは味方陣営確定なんだから、説得して投票先変えてもらわにゃアカンやん
( +182 ) 2014/03/01(土) 20:59:53
( +183 ) 2014/03/01(土) 21:00:22
クレムの狩日誌見たけど、
>>27 は、はぁ・・・
>>29 霊から判断したスー真 → ヌァ真
にもかかわらず「バランス護衛」?
言ってることおかしくない?
>>34 ヌァから偽黒出たときのメリットって、
ヌァ●クレムは伏せだったから確定してないよね。
なんか言ってることおかしいわな。
( *77 ) 2014/03/01(土) 21:00:48
( a19 ) 2014/03/01(土) 21:00:54
>>+181
いや、そこは必要ある。
スーだってレネ吊れば分かった話だけど気になったでしょ?
あー…ヌァタイプだとどうかはちょっとわかんないけど
村が求めてるの提示する形なら、焦りと黒探しだろうけどさ
( +184 ) 2014/03/01(土) 21:01:08
完全にミレイユが視野狭窄入ってますね
言ってること全部ダブルスタンダードなんだけど、ヌァ狼と信じ切ってるからおかしいと気付いてない
それを指摘する人もいないでしょうから、このまま進むでしょうね
( +185 ) 2014/03/01(土) 21:01:13
思案中 ケーリーは、葬儀屋見習い ミレイユ改めてクレムの狩人日誌読んでみたらひどすぎて笑った。確かに偽だこれは。
( A51 ) 2014/03/01(土) 21:02:20
てか、ミレイユはヌァの話を聞く気なんて本質ない。
なら、構わなければいいんじゃない?
と思ってしまう。
>>+184
いや、そこ指摘してるのがミレイユの>>A49だから
( +186 ) 2014/03/01(土) 21:02:48
完全に能力者に対して理想像追い過ぎなんだよ、この村。
私だったら凄くやりやすそうな村ではあるが
( +187 ) 2014/03/01(土) 21:03:02
クレムさんは、うん、ちょっと空回りしちゃった残☆念狩人さんなんですよ。
でもホントは頑張って短時間で日記考えぬいた狼さんなんですよ。
でも狩人さんは[雛見沢の少女 リディヤ]だったとか言う噂
( *78 ) 2014/03/01(土) 21:03:33
( *79 ) 2014/03/01(土) 21:04:09
( +188 ) 2014/03/01(土) 21:04:26
そういえば墓下のクレムへ。
狩人日誌以外にないの?と聞いたのにお返事を貰えなかったな。
狩なら当然今までやってきた積み重ねがあるんだから、
要望されたらそれちゃんと置いておきましょうよ。
撒いた狩ブラフとかあるでしょう?
( -65 ) 2014/03/01(土) 21:04:50
( +189 ) 2014/03/01(土) 21:05:00
墓下COがあるなら阿☆鼻☆叫☆喚だろうから、
墓下分厚いんじゃないかな。
楽しみだよね〜
( *80 ) 2014/03/01(土) 21:05:41
要するにさ、「説得してみろ」っていうのも結局はポーズで、村はもうヌァが何を言おうと心に響かない。響かせる気もない
今のヌァを俺は偉いと思うよ
こんな状態の村で、どう動いたらいいのかすらわからないだろうに頑張ってる
( +190 ) 2014/03/01(土) 21:05:43
能力者に期待しすぎなんだよね。この村。
視点だの反応だのと、じゃあテンプレ通りの占い師らしい反応したら信じられるの?
アピ臭いって言われて終わりな気がするけど。
( +191 ) 2014/03/01(土) 21:05:56
偽視フルボッコは学習料です!めげないでくださいね!
( *81 ) 2014/03/01(土) 21:06:24
村人の時は赤ログに思いを馳せ、狼の時は墓ログに思いを馳せる。そんなプレイヤーに、ボクはなりたい。
( *82 ) 2014/03/01(土) 21:07:03
何言っても否定するよ。
と言う空気がにじみ出まくってる。これで説得出来ないヌァが悪いとか言いだしたら俺ぶち切れそうな気がする。
>>+188
いえいえー
>>+189
だねー。
( +192 ) 2014/03/01(土) 21:07:37
狼の時に墓下に想いを馳せるほど余裕展開なんて早々ないない。
大変だもの。
今回みたいにライン戦で圧倒的大差でもないとねぇ。
( *83 ) 2014/03/01(土) 21:09:44
イーグルも赤ログブレインに、なろ?
一緒にがんばろ?
( *84 ) 2014/03/01(土) 21:10:16
説得受ける気がある人と無い人では、説得する側の気合いも違うでしょうね
こないだ、考察上の狼占が実は真占ではないかと考え直す機会があったんですけど、その時には既にラインが形成されて実質確白の位置にいたので、考察上の狼占側のラインに「さあ説得してみろ」と言いつつ3箇所ぐらいここ指摘されたら転ぼうと思ったポイントを設定したんですけど説得されなくて、どうしようと思ったらまとめ役が独断で吊って村勝ちましてね
あの時は勝ったけど「それでいいのか」と思いました
( +193 ) 2014/03/01(土) 21:11:55
( +194 ) 2014/03/01(土) 21:12:28
というかセス君が疑われてない時点で無理ゲーですよね
クレムさんを吊った時点で村の勝ちはないわけで
クレムさんに黒出された時に勝敗は決まってました
( +195 ) 2014/03/01(土) 21:13:33
スーをもふもふしながら、ケーリーを吊りたいね。
ひどすぎて笑ったって言うが、ならケーリーはどれだけ素晴らしい狩り日記を書くのかお手本をと言いたくなったよ。
おばちゃんは。
( +196 ) 2014/03/01(土) 21:13:59
まあ、思いを馳せるぐらいに頑張って生存したいねって。
私狼即死体質なので、ここまで生き延びれたのは初めて、と言うか人狼生存勝利がようやく叶いそうと言う
ブレインになれるよう頑張って鍛えますです・:*三( ε:))☆((:3 )三*:・。
( *85 ) 2014/03/01(土) 21:14:10
そろそろファルコが帰ってくるなぁー
ミレイユが頑張ってるから大丈夫そうだよ、
と途中経過報告を置いておく。
( *86 ) 2014/03/01(土) 21:14:48
なんだか皆のアイコンの顔と感情がシンクロ気味に見えてくる件
( +197 ) 2014/03/01(土) 21:15:02
>>+196
基本的に、狩人の護衛履歴はクソみたいな方が真ですからねぇ
( +198 ) 2014/03/01(土) 21:15:19
おいらとしてはケーリーの博士白考察がものすごーく見たいです
よし、狩日記と白考察がケーリーの春休みの宿題だな(
( +199 ) 2014/03/01(土) 21:16:11
( +200 ) 2014/03/01(土) 21:16:12
村負けしてトンズラしないといいんですけどね、村ケーリーなら。
( +201 ) 2014/03/01(土) 21:16:48
>>+195
この時点で狩人無視して共有噛む狼がいると信じられる時点で終わってるよね。
( +202 ) 2014/03/01(土) 21:17:06
>>+198
それにセスは書いてないと言うけど、そっちはどうなのかと聞きたくなったよ。
そういえばセスは、どう護衛をしたか出していたっけな?
おばちゃん覚えていないよ。
( +203 ) 2014/03/01(土) 21:17:51
>>+196
おばちゃんだ、わーい(もふもふ)
それもだしじゃあ立派な推理がケーリ出来てるん?といいたくなったよー。
( +204 ) 2014/03/01(土) 21:17:55
おばちゃん>
セスはバランスでヌァ鉄板ってさらりと言ってたよ
( +205 ) 2014/03/01(土) 21:18:39
>>+202
い、一応、クレム真と思わせる為に護衛濃厚な方の共有噛んで、抜けたら一気というギャンブルの可能性もあるから(震え声
( +206 ) 2014/03/01(土) 21:18:57
生存勝利以外勝った事がないです、
むしろ3狼生存真占吊り勝利しかやったことない。
初回真占襲撃して負けた事も。
( *87 ) 2014/03/01(土) 21:20:27
>>+163 アミル
エメットの真要素だと「喋ってないから…」で逃げられるし、スーの偽要素でいいんじゃない?
村に対してエメットよりもスー見せた方がいいだろうし。
( +207 ) 2014/03/01(土) 21:21:07
>>+204
よしよし。
ケーリーが狼だったら、わざとやらなかったとなるからね。
>>+205
おや、そうだったのかい。
おばちゃんが議事を見切れてないのがばれたね。
( +208 ) 2014/03/01(土) 21:21:46
>>+206
そこまでヌァがマゾだって事デスネ、わかります(まがお)
たとえば間違ってメイ吊りになって、明日まだ生きてるセスをそれでも真だと言えるならもうなんかね。なんかね。
( +209 ) 2014/03/01(土) 21:22:55
>>+201
逃げる?
ケーリーさんって結構な熟練者に見えますけど…
ミレイユさんも同様にですが
( +210 ) 2014/03/01(土) 21:22:57
( +211 ) 2014/03/01(土) 21:24:55
>>+210
責任転嫁して顔出さない可能性が高いと思ってますけどね。
経験値高そうな割に現状の残念さでは。
( +212 ) 2014/03/01(土) 21:24:56
( +213 ) 2014/03/01(土) 21:25:20
少なくとも中級者レベルはありそうですね
僕の目が確かならばですが
( +214 ) 2014/03/01(土) 21:25:56
色々と狼だからやったこともあります。
不快になった方ごめんね。
特に時間推理はただの黒塗り。
マジでヌァ&クレムはごめんなさい。
( -66 ) 2014/03/01(土) 21:26:08
( +215 ) 2014/03/01(土) 21:26:12
( +216 ) 2014/03/01(土) 21:27:20
( +217 ) 2014/03/01(土) 21:28:24
( +218 ) 2014/03/01(土) 21:29:21
( A52 ) 2014/03/01(土) 21:29:32
>>+215
狩人CO周りで「狩人の複雑な思考の流れ」がうんたん(
おいらよりもノクロのが狩人の思考理解してそうだったから解説よろ
( +219 ) 2014/03/01(土) 21:29:35
ニコルって休みはいつも東武練馬の昆虫公園にいつの?
それとも中目黒の寄生虫博物館?
( 87 ) 2014/03/01(土) 21:30:02
狩視点を説明は難しいな〜。
例えば
>>+205「ヌァ鉄板」と言っても護衛を考えるのはその日その日。
日毎に状況は変わるので「その日にヌァ護衛を選んだ理由」が存在するんだよね。
変わった状況を加味した思考もある。
それが無いセスは偽。
( +220 ) 2014/03/01(土) 21:30:05
>>+217
どうでしょうか?
お話を伺う限り結構な下地がおありのようですが
地上とは違い墓なのでなんとも…
( +221 ) 2014/03/01(土) 21:31:17
>>+213
まるっと同意やな
しいていうなら喋りなれてるように見えるのに比して実力がry
( +222 ) 2014/03/01(土) 21:31:20
昆虫博士 ニコルは、それじゃ博士、ただの昆虫フリークじゃろがい
( A53 ) 2014/03/01(土) 21:31:39
( +223 ) 2014/03/01(土) 21:32:32
( +224 ) 2014/03/01(土) 21:33:22
>>+222
経験とセンスの乖離かなあ。多分
センスに経験の下地が追いついてない感じ
( +225 ) 2014/03/01(土) 21:33:30
( +226 ) 2014/03/01(土) 21:33:42
商人 アルカは、おいら的にケーリーは忍者じゃなくていくさびとなんじゃけど(ニコルの物真似
( a20 ) 2014/03/01(土) 21:34:17
後は「妥当な護衛」と「変な護衛」を真贋に加えたらダメ。
不慣れな狩人なら変な護衛くらいするからね。
( +227 ) 2014/03/01(土) 21:35:29
( +228 ) 2014/03/01(土) 21:35:39
>>+225
入学したばっかの男子中学生の学ランみたいなもんかね?>経験とセンスの乖離
( +229 ) 2014/03/01(土) 21:35:48
>>+229
なにゆえそのような例えをしたのじゃ?(ニコルの真似
大体合ってると思うけどw
( +230 ) 2014/03/01(土) 21:37:13
>>72
「スーが黒出せば信用した」論は…
スー視点では「でも白だったんだから仕方ないじゃん」っていう
( +231 ) 2014/03/01(土) 21:37:48
( +232 ) 2014/03/01(土) 21:37:53
>>+220>>+227
あー(納得した)
狩人したときのこと思い出したら確かに
そういう複雑な経緯や思考の迷いが見えんよな、セス
ノクロサンキュー、すっげわかりやすかった
( +233 ) 2014/03/01(土) 21:38:05
バランスとか言わずに占い師鉄板して襲撃される様子がなければ確白とか守りますけどね。私なら。
( +234 ) 2014/03/01(土) 21:39:24
>>+230
ニコルの真似をしたら許されると思った(
あとはまー、わかる人だけわかればいいかなってw
( +235 ) 2014/03/01(土) 21:39:32
そう言えば博士は昆虫博士ですから世界の国々の虫の味って分かるんでしょうか?
( 88 ) 2014/03/01(土) 21:40:35
>>+233
狩思考は護衛結果より護衛に至る経緯見た方が分かりやすいんだよね。
だから日記って形は狩視点を見るのには不向きだと思う。
( +236 ) 2014/03/01(土) 21:41:03
対抗の黒片目もしないで真だと信じてもらえるって楽で良いヨネ。
説得するまもなく「クレム黒いから」だけでメイ真決め打ち。
( +237 ) 2014/03/01(土) 21:41:49
いくさびとって誰ですかね…
常に泣いてる人しか思い浮かびません
( +238 ) 2014/03/01(土) 21:41:50
>>+235微妙に勘違いしてた(
おいら最近某おっぱいのついたイケメン女子高生が出てくる深夜アニメに嵌っててさ、こう「服に着られる」って言葉が脳内にw
( +239 ) 2014/03/01(土) 21:42:16
( a21 ) 2014/03/01(土) 21:42:23
吊りたいくらい黒い狩は見たことあるけど、狩視点の無い狩は見たこと無い。
狩視点を狩視点だと気づかずに引っ込めたままの狩人なら結構見るけど。
( +240 ) 2014/03/01(土) 21:43:04
昆虫博士 ニコルは、食わないし。昆虫博士じゃからってちょっと意味わからん
( A54 ) 2014/03/01(土) 21:43:28
( +241 ) 2014/03/01(土) 21:45:02
( +242 ) 2014/03/01(土) 21:45:21
あと、約2時間・・・
ヌァのラスト発言は21時。
3時間でひっくり返るかどうか、か。
( -67 ) 2014/03/01(土) 21:45:31
( A55 ) 2014/03/01(土) 21:46:08
( +243 ) 2014/03/01(土) 21:46:28
実質23時20分までに出さないと決定出て終了。
150分で覚醒しないとアウト。
感情発露方向も潰れてるし、考察の精彩さ勝負。
昨日の黒塗り考えると難しいだろうねぇ。
( -68 ) 2014/03/01(土) 21:46:46
>>+238
おいらの知ってるいくさびとは・・・泣いてたっけかなぁ?
むしろ暑苦しかった希ガス(
( +244 ) 2014/03/01(土) 21:47:49
直近フォックスのあくとなぐりてえええ
しかし俺視点フォックスは村人である
せめて表一緒ん出ようぜー
( *88 ) 2014/03/01(土) 21:50:21
>>+193アミル
「考察上の狼占側のラインに「さあ説得してみろ」と言いつつ
3箇所ぐらいここ指摘されたら転ぼうと思ったポイントを
設定した」
こういう系の動き凄いなーと議事などで見る度にいつも。
誘導系の質問や、そういう高度な発言の促し方って
なかなか上手くいかないです僕。
( +245 ) 2014/03/01(土) 21:52:23
ヌァをバランス護衛で2dと3dだと状況が大きく変わるんだよね。
2dだと初回襲撃、メイが黒引いたのでヌァ鉄板
3dだと「アルビーネ襲撃」の情報が響くかな。
初回に占いを抜かなかった、という情報が加わった状態だと「どちらの占いを護衛するか」の前に「占い護衛をするのか?」という疑問が出てくることはよくある。
これだけで立派な狩視点。
( +246 ) 2014/03/01(土) 21:52:32
( *89 ) 2014/03/01(土) 21:53:09
直近
俺が言う立場でもないけどさ、「明日になれば分かるから」を言ってられるほど余裕のある立場に自分がいると思うわけ?
投了禁止だから?ってレベルなんだけど、スーがかわいそうだよ。もうちょっと勝ちに来いよ。不憫だよ。
( 89 ) 2014/03/01(土) 21:53:28
女装癖 ノクロは、詳しく話すと止まらない予感がするのでこの辺りまでかな〜。
( a22 ) 2014/03/01(土) 21:54:07
わたしは狩人日誌読み飛ばしてたからね。
それは「他にないの?」と追求してたのからでもわかる。
読む価値がないから読まなかったんで中身知らなかったと言う話。
( *90 ) 2014/03/01(土) 21:54:15
( +247 ) 2014/03/01(土) 21:54:25
ファルコさんマジ残酷。
残酷村だからともとれるし、狼だから情が入ってるとも。
( *91 ) 2014/03/01(土) 21:55:26
あんまりヌァを追い込まないようにね。
感情爆発で真取られたら敵わない。
( *92 ) 2014/03/01(土) 21:56:17
( +248 ) 2014/03/01(土) 21:56:44
敢えてヌァを放置しているのはそのため。
追い込んだら怖い。
( -69 ) 2014/03/01(土) 21:56:55
商人 アルカは、女装癖 ノクロノクロサンキューw
( a23 ) 2014/03/01(土) 21:57:25
私だったら精神衛生上コミット受け入れそうですね。。。
( *93 ) 2014/03/01(土) 21:57:37
偽相手に追い詰めれば勝手に潰れるけど、
真相手に追い詰めると吹っ飛ぶ時がままあってね。
勝ち確定がひっくりかえることもあるんだ。
( *94 ) 2014/03/01(土) 21:57:39
ふぁるこさん自分の耐性基準にぼこって後悔すること多いからそろそろ黙ろうね
( *95 ) 2014/03/01(土) 21:58:22
世の中にはイナゴの佃煮とか、蜂の子とか…
虫食文化ってあるものなんですよ…ええ…
( 90 ) 2014/03/01(土) 21:58:23
>>89
ミレイユといい、この村は実に死人の言葉を都合良く使う村やね
( +249 ) 2014/03/01(土) 21:58:33
( 91 ) 2014/03/01(土) 21:59:30
まあスーさん不憫がかりゅーどの俺視点本心すぎて心がいたんで死にそうなんだよね
狂人はご主人を選べないんだよ!!!!
( *96 ) 2014/03/01(土) 21:59:39
人は「悔しさ」をバネにする。
その悔しさは言葉に滲む。
狼は頑張ったけど及ばなかったと諦めてしまうけど、
真占は信じてもらえない悲嘆を表に出せるんだ。
そして博士はそれを拾うのが上手い。
切り札を使われたら負けかねないので注意しておいてね。
( *97 ) 2014/03/01(土) 21:59:44
>>+249
いや、ミレイユは白だけど、セスはそういう立場だしさ
( +250 ) 2014/03/01(土) 22:02:40
( *98 ) 2014/03/01(土) 22:03:02
クレムの日記だと…。
>>5:27でヌァからメイに護衛変えてるのが狩視点として見れるかなぁ。
もうちょっと掘り下げたらいいと思うけど。
( +251 ) 2014/03/01(土) 22:03:11
なんか…今の地上には、ヌァ視点の狼がたくさんいるように
見えてしまってる。
メイ真なら、村同士の手繋ぎで片付くんですけど。
ヌァ真の場合、地上に村陣営がひどく少ないような。
これはヌァ真の場合、ミレイユとニコorケリは
狼と手を繋いでしまってるわけで
村終了時に物凄い衝撃を受けるでしょうね…。
僕のLW予想は昨日の灰に埋めました。
( +252 ) 2014/03/01(土) 22:04:20
( +253 ) 2014/03/01(土) 22:04:33
>>5:29で立ち位置気にしてるのも狩視点。
言い訳がましいのが印象落としてはいるけれど。
>>5:34がいい感じ。
護衛理由はセスと同じ「バランス護衛」だけど「自分が護衛しないでヌァが抜かれた場合」まで思考が動いてるんだよね。
あとヌァの判定にまで思考伸ばしてるのがいいよね。
日記の書き方の問題で黒く見えるかもしれないけど。
( +254 ) 2014/03/01(土) 22:07:28
( +255 ) 2014/03/01(土) 22:08:27
クレムの日記の狩視点は偽装出来ないものってわけじゃないけどさ。
比べるとセスに狩視点が無いのがよく分かるよ。
( +256 ) 2014/03/01(土) 22:08:53
ヌァ本人を追い込まないなら大丈夫。
状況考察触ってみたり、スー、クレム、レネを触ってみたり。
ヌァ単体の偽を淡々と挙げてもそれはそれでいいと思う。
色々とやっちゃっていいとは思うんだけど・・・
でも、ヌァの感情を高ぶらせる言葉は当ててほしくないんだ。
すまないね。
( *99 ) 2014/03/01(土) 22:09:39
女装癖 ノクロは、内容を細かくできたら即席での偽装は不可能になるね。
( a24 ) 2014/03/01(土) 22:10:12
うーん、これ正直動かないですよね
各自自由投票と言う名の▼ヌァヴェルとか考えているのですが
( 92 ) 2014/03/01(土) 22:10:21
17分経ってるから感情爆発はたぶんないかな。
長文で来るかもだから、30分は目処で見ておいたほうがいいのか?
( -70 ) 2014/03/01(土) 22:11:04
( +257 ) 2014/03/01(土) 22:11:40
( *100 ) 2014/03/01(土) 22:11:44
( -71 ) 2014/03/01(土) 22:12:07
( +258 ) 2014/03/01(土) 22:12:53
ヘイヘイヌァヴェル〜L( ^ω^ )┘ びびってるぅ〜└( ^ω^ )」
あ、あ、あ、あ、あ赤ログで煽る分にはいいででででですよね_(°ω°」 ∠)_三_(°ω°」 ∠)_三 ザッザッ
( *101 ) 2014/03/01(土) 22:13:14
一度言ってしまった言葉は強制力を持つ。
しかも決定権を持つ共有シーナからの発言。
ここから撤回させるのは難しいよね。
ヌァの反撃がよほどのものでもない限り勝ち。
ただの連綿とした考察なら読まれないから大丈夫。
( *102 ) 2014/03/01(土) 22:13:35
ミレイユ白ならケーリーかな>>5:256
昨日言ったことと多少重複するけど
パーシーに対しては>>1:20 >>1:41と質問をくり返して>>1:145時点でもまだ疑問
冷却期間の後>>1:190で解決って流れなんだけど
その後のミレイユに対しては>>1:339で理解不可能
それまでにミレイユとのやり取りは無し
>>2:148ではその理由を挙げているが「何のために?」という疑問が解決していないみたいだがそれを直接ミレイユにぶつけてないのが不自然
それ以降もその疑問の解決は行っていないし
( 93 ) 2014/03/01(土) 22:14:02
かわいそうだからやめよ?
相手は対戦相手だもの。
礼儀は必要、節度を保ってね。
( *103 ) 2014/03/01(土) 22:14:09
動かないんじゃなくて動く気がない様に見えるんだよね。
聞く耳がどこにもない。
( +259 ) 2014/03/01(土) 22:14:10
でもクレムとかとのやり取り>>4:132ではパーシーと同様のやり方なんだよね
>>3:200でもミレイユの疑問を当の本人ではなくパーシーに飛ばしてる
そうなるとケーリーってミレイユを避けてるように見えるんだよね
なんでかって考えるとミレイユに吊り候補に挙げられるのを避けたんじゃないかな
>>1:235や>>2:275から灰吊りではケーリーがギリ候補に挙がってるし
ステルス気味の潜伏をしていたケーリーとしてはミレイユにはあまり触れたくなかったんじゃない
( 94 ) 2014/03/01(土) 22:14:11
今起きた。
冷静になったら、自分が反感持った人達疑いにかかっただけで、そこは僕が子供でした。
本当にごめんなさい。
進行中に言うことでもないかもしれないけど、奴隷みたいになること求められて、煽られて、我慢する気にはなれなかった。
自己正当化する気はないけど、言われたことに納得する気もない、ということだけ。
( 95 ) 2014/03/01(土) 22:14:28
悪ガキ ジュストは、正直、病んでるのは自覚してる。本当にごめんなさい。
( A56 ) 2014/03/01(土) 22:14:54
ええ、正直ずっと前からこの状況は…折れる…って何故かこっちの心が折れてます…
( *104 ) 2014/03/01(土) 22:15:50
あぁ、そういえば。
ステルスステルス言われてるけど自覚がないんだ。
なんでですか・・・?
( *105 ) 2014/03/01(土) 22:16:22
>>+259
でしょうね、誰もヌァ真を真剣に考えてる気配がどこにもありません
とはいえメイ真なら灰は全村で狼残ってませんから当然ですし、メイ偽なら灰狼が上手いこと確白を懐柔してるのでこれもまた当然でしょうか
( +260 ) 2014/03/01(土) 22:16:31
こう言うスタイルと立場じゃなければ、はやく終わらせよう
やめたげてよぉってあげたいです。
( *106 ) 2014/03/01(土) 22:16:59
( -72 ) 2014/03/01(土) 22:17:01
昆虫博士 ニコルは、そういう時はやっぱ味噌汁飲むのが一番じゃな。わかめと豆腐でいい?
( A57 ) 2014/03/01(土) 22:17:22
なんかフォックスニンジャーですよね?
グレイ・フォックス?
( *107 ) 2014/03/01(土) 22:17:24
( +261 ) 2014/03/01(土) 22:17:54
ジュストくん精神的にキてるなぁ…気持ちはわかるよ
相手も人間なんだからたとえ役職が人外だろうと
敬意は大事にしたいと、自戒も込めて
( +262 ) 2014/03/01(土) 22:18:26
>>95
ジュっくんは墓の希望だったよ
ただ喉管理、説得の仕方とか課題点もあるけど
( +263 ) 2014/03/01(土) 22:18:35
( +264 ) 2014/03/01(土) 22:18:47
ないよね。病んでもいないよね。
唯一言うなら「喉使いすぎ」くらいで。
ジュストは頑張ったと思う
( +265 ) 2014/03/01(土) 22:19:46
( +266 ) 2014/03/01(土) 22:20:13
ジュスト、
自分を出すことはやっていいんだよ。
共有だから、まとめだから。
そんな役回りで縛られることはないんだ。
ただ、自分が考えていることをみんなに向けて発信して、
理解を深めつつ村が村として機能するように動くのが大事。
溜め込んで自分の真意とは違う決定出す前に、
みんなに一度聞いてみればよかったんじゃないかな。
( 96 ) 2014/03/01(土) 22:20:33
( +267 ) 2014/03/01(土) 22:21:26
( +268 ) 2014/03/01(土) 22:21:36
( +269 ) 2014/03/01(土) 22:22:15
( +270 ) 2014/03/01(土) 22:22:18
エメットさんおつかれ様ー
そういえばエメットさんは占い師わかってたのかな
( +271 ) 2014/03/01(土) 22:22:36
( +272 ) 2014/03/01(土) 22:22:41
こんばんは。
丁度今北があって助かった様な・・・そうでない様な
コミットされてると思ってました…
地上が相変わらずですね
( +273 ) 2014/03/01(土) 22:23:22
ジュストくんは、自分の気持ちを押さえ込む必要はない。
エピでも灰でもいいから、それは押さえ込まずに出して、
解消を試みたり、客観的な立場へ提示して
意見を求めていいと思うんだ。
納得したならば謝ればいいし、
納得していないのなら謝る必要はない。
自分のことを押さえ込むと自分が苦しいよ。
…と自戒も込めて。
色々と墓下の方々からはアドバイスが飛んでるけど、
でも君が一生懸命考えてたってことは伝わるよ。
上から目線に聞こえたらゴメンネ!
( +274 ) 2014/03/01(土) 22:23:55
3dまではパーシーの影に隠れてたから忍者だし、
世論が動きそうなら一石投じて、
わぁ〜って人が動いていった後をただ後ろからついていく人だよ。
わたしの狼のスタイルは闇討ち、
世論先導と煽動だからね。
でもその辺言わずに潜伏ステルスだ、
視界から外れてると言うのはただの黒塗り。
( *108 ) 2014/03/01(土) 22:24:01
( +275 ) 2014/03/01(土) 22:24:07
黒出しはレネ見て村だと思ってたから。あとは襲撃見て。
占いはどっこいどっこいで。
でも自分の灰ログにはたぶんメイが微妙に真くさくて・・・とか書いてた記憶が。
って書くと完全に墓下COになる。 まあ今更感がものすごいけど。
( +276 ) 2014/03/01(土) 22:24:53
( +277 ) 2014/03/01(土) 22:25:16
( +278 ) 2014/03/01(土) 22:25:51
>>+276
まあ、1時間ちょい早いか遅いかの差だからそこまで気にしなくてもよいかと
( +279 ) 2014/03/01(土) 22:25:58
そもそも話を聞く気がない人間に話しかけてジュストさんが病んじゃったわけで。
( +280 ) 2014/03/01(土) 22:26:23
>>+276
確かにレネさん村っぽかったですね
ありがとうございます
( +281 ) 2014/03/01(土) 22:26:23
掏摸 セスは、おなかがすいたので味噌汁を作ってくる
( A58 ) 2014/03/01(土) 22:27:11
( +282 ) 2014/03/01(土) 22:28:18
パーシーが消え、共有ジュストは手順不慣れ。
だからこそ4d5d手順説明などで表舞台に出て来てる。
その説明は村利であるように見え、白印象がつく。
その辺は博士が>>4:38↓act
「手順計算とかはパーシーがいるうちにやるべきじゃった(依存症」
と言ってたからこそ気付いたんだけどね。
これは乗っ取れば美味しいって。
( *109 ) 2014/03/01(土) 22:29:07
( +283 ) 2014/03/01(土) 22:29:34
( +284 ) 2014/03/01(土) 22:29:38
これ以上話し聞く気が無い人に話し掛けると今度はヌァが病みそうだからもう終わりで良い。
( +285 ) 2014/03/01(土) 22:29:55
( -73 ) 2014/03/01(土) 22:30:06
>>+284
聞く気がないくせに良く言うよ
と言いたくなった僕がいます。
( +286 ) 2014/03/01(土) 22:30:25
そういう村重要戦力削るって大事ですよね。
基本は占いの方が脅威なのでそっち噛むということで
( *110 ) 2014/03/01(土) 22:30:29
何を言っても言葉が届かない、届けれない…
私も経験あるけど、拷問だからなあこれ
( +287 ) 2014/03/01(土) 22:31:06
( a25 ) 2014/03/01(土) 22:31:09
でもこの辺は自覚があってやってたのではなく、
ただただそれがいいと思ってやってた動きなわけで。
結果的にそういう動きに繋がる。
スタイルだから仕方ないよね・・・
( *111 ) 2014/03/01(土) 22:31:16
とりあえずスーの姿勢は参考になったので、今後の糧にさせてもらうね。
まだ長期で真占も真霊もやったことないんだよね。
( +288 ) 2014/03/01(土) 22:31:26
( *112 ) 2014/03/01(土) 22:31:56
議事読むメンタルないけど、これだけ。
シーさんは本当にごめん。
一番迷惑かけて、一番庇ってもらって。
本当にごめんなさい。こんな相方でごめんなさい。
( 97 ) 2014/03/01(土) 22:32:16
エメットさんの直近が墓下騙りであることをひたすら祈るしか
( +289 ) 2014/03/01(土) 22:32:16
1dのケーリー占い不利益について
セス>>1:169とメイ>>1:175でケーリー占いはないって流れ作ったようにもみえる
>>1:269で理由は違えどケーリー占いは村不利益から反対
でその理由が>>1:227
この逆は言ってないんだよね
この時点でパーシー噛みを考えてた訳じゃないんだろうけど仲間が疑われるパターンをわざわざ提示はしないか
あとケーリーを村の大きな戦力ってとらえるのは少しでも仲間を白上げするためにも写る
( 98 ) 2014/03/01(土) 22:33:04
割とこの墓見れば結構へし折れるLVなので…(だと思う)
えっと、皆エピはやんわりいこうね?
リディからのお願い
( +290 ) 2014/03/01(土) 22:33:11
思案中 ケーリーは、せっかくだからここで今全部吐き出してみたらどうかな。
( A59 ) 2014/03/01(土) 22:33:32
>>+289
ごめん。 ぼくもずっとこっち側で1人だったからしゃべりにくくて。
メイが来てくれてたら茶番してたかもしれないけど。
( +291 ) 2014/03/01(土) 22:33:32
( +292 ) 2014/03/01(土) 22:33:57
( A60 ) 2014/03/01(土) 22:34:08
>>+288
そう位ってもらえると嬉しいデス
やってみようよ真役職。初占いとか日付変更周りは大変だよ(笑)
( +293 ) 2014/03/01(土) 22:34:15
( +294 ) 2014/03/01(土) 22:34:44
( 99 ) 2014/03/01(土) 22:34:50
うん、勝った。
ヌァの考察では人は動かない。
決定的な要素足り得ないからね。
( *113 ) 2014/03/01(土) 22:35:00
エメットをそう言う状況にしてしまったのは僕に責任があるのでそれについてはごめんなさい。
( +295 ) 2014/03/01(土) 22:35:01
博士何回もケーリー占うのダメ理論よう分からんって言ったけど誰も何も言ってこなかったんじゃけど。
そこのくれむも鋭いと大絶賛じゃったじゃん。
あれなんじゃったんよ。
( 100 ) 2014/03/01(土) 22:35:02
>>+291
お見事でした。いい仕事でしたよ。
墓下だとアウェイで辛かったですよねw
( +296 ) 2014/03/01(土) 22:35:17
こ、こんな占い対抗でごめんなさい_:(´ཀ`」∠):_
( *114 ) 2014/03/01(土) 22:35:22
>>+291
エリィゼは狼側応援してるよ。
それにスーが努力して報われて欲しいっていうのは私も村PLだからわかるんだけど、狼も努力はしてるものだと思う。
気遣い足りなかった気がするんで、そこはゴメン
( +297 ) 2014/03/01(土) 22:35:23
雛見沢の少女 リディヤは、商人 アルカもふもふ返し
( a26 ) 2014/03/01(土) 22:36:33
可能性論で人は動かないんだよ。
信じたいものを信じるのだから、
ここが黒いと簡潔に示さないと。
だらだらとこことここの関連からこうなるかもしれないから、
こうなるんじゃないかなぁ?(確信度 小)
こんな書き方だと人は動かないよ。
( *115 ) 2014/03/01(土) 22:36:44
と言うかどっちも応援してないけど村負けるといいよと思っているから、みんなが狼応援してても平気。
後言い忘れてたけどエメットは凄く良い仕事したと思うよ、本当に。
( +298 ) 2014/03/01(土) 22:37:02
>>+286スー
そうだね。ケリくんは、クレムの狩日記へのコメントもそうだけど、
彼の中での決め打ちから来る"人外"への殺意感情が
にじみ出てて、少し痛烈すぎるなと思ったよ。
ジュストくんもだけど、ヌァ陣営の人たちも多分>>96をみて、
スーのようなことを感じるだろうな…とは思った。
( +299 ) 2014/03/01(土) 22:37:40
この村の狼勝利の鍵はエメットだからな
エメットのレネに対する黒出しとスーのエメット白判定は狼勝利の礎を築いたよ
そこは間違いなく誇っていいところだ
そして今まで喋りにくい場になってしまってすまんね
( +300 ) 2014/03/01(土) 22:38:24
メイのレネ黒判定、合わせたエメット
そこは私も真要素に取ったからねえ。
スーと繋がったラインが真とは2日目だか言ったんだけど、結構躊躇ったしちゃんと仕事してたと思うよ
( +301 ) 2014/03/01(土) 22:38:57
>>+295 >>+296 >>+297
気にしないで。 信用勝負しなかったぼくが原因なので。
あとスー輝きすぎだしw
正直3縄1人外までもっていけたら十分だろーってぬくぬくしてました。吊られ際の寝落ちとかひどいw
もうちょっとがんばらないとダメでした。
( +302 ) 2014/03/01(土) 22:39:09
狼が勝ってよかったね、なんだけど次もこういう勝ち方は難しいよ、とも思ってたり。
( +303 ) 2014/03/01(土) 22:40:21
エメットのアウェイ感に関しては、僕からもごめんなさい
真占真霊を未経験ってことで…!(ブラフ範囲で見とくね)
手探りで大変だったんじゃないかな。
( +304 ) 2014/03/01(土) 22:40:32
>>+300
確かに、霊判定を「狂人には無理」って決めつけちゃいましたからねぇ
あれは良い仕事でした、狂人なら
( +305 ) 2014/03/01(土) 22:41:04
そういえば墓下に2日以上滞在したのがはじめてなので、結構新鮮でした。
いつもは墓入りの次の日でEpか、生存終了か、コミットだったので墓下でゆっくりすることがなく。
( +306 ) 2014/03/01(土) 22:41:26
お願いだから
ヌァは今日メイ吊ったって明日自分、ならもう積んでるのに
もくもくとまだ一生懸命諦めずにいるのはなんでなのか
悪あがきとしてだなく
誰かちゃんと見てあげてください。
( +307 ) 2014/03/01(土) 22:41:56
レネに村要素拾ってるならライン繋げるよねえ、と思ってました。
ただ結構勇気は要る。
( +308 ) 2014/03/01(土) 22:42:52
あ、そうそう。
エメット様はどうして黒出そうと思ったのですか?
( +309 ) 2014/03/01(土) 22:43:23
なんでレネが黒出したか?ってそんなに不思議?
あれで狼に真の場所を教えられたんだし、別にエメットが狂ってそんなに不思議ではないと思うの。
そして僕になんでエメ白なの、と言われてもだって仕方ないじゃん嘘つけないから、としかいいようがない。
( +310 ) 2014/03/01(土) 22:43:26
みんなの想うような襲撃とかの筋のわからない弱い狼なら、ヌァとっくに色々放棄してコミットしてるよ…
( +311 ) 2014/03/01(土) 22:44:26
>>+308
そこは、F編成で初回占いに引っかかるご主人に未来はない、とかいう開き直りです。
( +312 ) 2014/03/01(土) 22:44:31
( +313 ) 2014/03/01(土) 22:44:34
>>+312
かっこいい(笑)
でもね、それで確黒った狼もいるよ(笑)
( +314 ) 2014/03/01(土) 22:45:21
( +315 ) 2014/03/01(土) 22:45:36
( +316 ) 2014/03/01(土) 22:46:02
>>+310スー様
上から見ていてですが。スー様はともかくとして占真偽は難航していたと思いますの。
レネ様の警戒っぷりも、狼と取られてもおかしくはないのかな、とかっては思ってましたの。
( +317 ) 2014/03/01(土) 22:46:24
( +318 ) 2014/03/01(土) 22:46:27
僕は判定出しの件では非狂とか特に取れず、
初動でエメ非狼だと思ったので(チキンレースまわり)
ソッチ起点でエメ真狂には納得してしまいました
( +319 ) 2014/03/01(土) 22:46:33
( +320 ) 2014/03/01(土) 22:46:42
( +321 ) 2014/03/01(土) 22:48:06
あと僕が最初占非COしかしなかった理由は、ギドラしたいけどあれは他職を巻き込む作戦で嫌う人もいること、
霊について村としてはどう言う風に考えて居るかを見たかったこと
この二点です。
わりと霊COは後回し、っていうのは普通だと思ってたので
( +322 ) 2014/03/01(土) 22:48:12
( -74 ) 2014/03/01(土) 22:48:12
皆こんばんは。
地上にいる内に溜まっていた事をやっていたら、遅くなりました。
( +323 ) 2014/03/01(土) 22:48:45
>>+319
ギドラは該当者として立ち回るのが初めてで、若干勝手がわからず。
( +324 ) 2014/03/01(土) 22:48:46
>>+318 しゅごい
占騙りでも霊騙りでも狂人って誤爆しそうでドキドキしそう
( +325 ) 2014/03/01(土) 22:48:52
>>+320
(ばくしょう)
あれね、真占的には「へ?」って呆けるヨー(笑)
( +326 ) 2014/03/01(土) 22:50:05
>>+325
誤爆が怖くて狂人が務まるか! と、無駄に強がるのがオススメです。
なんてったって狂った人間なんですもの。
( +327 ) 2014/03/01(土) 22:50:08
治療中 スーは、女刑事 クレムこんばんはーおつかれー
( a27 ) 2014/03/01(土) 22:50:20
>>+325
狂人が2つも誤爆したおかげで占真贋を盛大に間違えたのに勝ったこともありました
>>+326
多分違う村だと思う
自分がやったの旧本国なんで
( +328 ) 2014/03/01(土) 22:50:35
真確定はした事ないですわ。
あれはあれで戸惑いそうですが。
( +329 ) 2014/03/01(土) 22:50:41
エメットさんが思ったより楽しんでたようで何よりです。
( +330 ) 2014/03/01(土) 22:51:00
狂からの確黒ありましたね。
ファッ!?ってなった記憶
( +331 ) 2014/03/01(土) 22:51:21
エメット様かっこいいですわ。
私は狂人が嫌いで苦手なのでそれほどの強い気持ちは持てません。
( +332 ) 2014/03/01(土) 22:51:29
>>+317
そっかーなるほどなぁ。
僕はレネの吊られ際ってどう見ても
「困ってる村」
にしか見えなかったんだよー…。途中は黒かったけど。
( +333 ) 2014/03/01(土) 22:51:32
クレムおつーん
狂人難しいっていうよなーやったことないから知らんけど
( +334 ) 2014/03/01(土) 22:51:54
( 101 ) 2014/03/01(土) 22:52:11
あと、不思議なことなんだけど狂人の時のご主人様予想はかなり当たる
自分が狂人って情報から能力者のご主人様の位置を探りやすいからかもしれない
( +335 ) 2014/03/01(土) 22:52:23
クレム乙〜
私もそういう姿勢で黒出したなあ。
やったの占騙の方しかないけど
( +336 ) 2014/03/01(土) 22:52:34
>>+328
ああ、同じ村にいたって訳でなくー。
その場にいて、真占やってると「へ?」ってなるよ、ってこと。
僕の場合は白狙い占いで確黒だったから余計だったけどね。
( +337 ) 2014/03/01(土) 22:52:39
( 102 ) 2014/03/01(土) 22:53:00
あとは>>5:221でも言ってたけど3dのセスとケーリーのやり取り
ケーリーに質問投げたセスに対して「視界から落ちてた」といって考察
>>3:139で以前の雑感から感じていた単独感に加え非狼感から村目
でパーシーが>>3:167の意見
と見ると後々セス疑いがいくからパシ噛みしたように思えるね
( 103 ) 2014/03/01(土) 22:53:04
盲目 テレーズは、女刑事 クレムお疲れ様です。
( a28 ) 2014/03/01(土) 22:53:14
ぼくも狼陣営が苦手です。
ただ賽が振られた以上は最後まで全力で楽しめればいいなあ、と。
モットーみたいなものです。
( +338 ) 2014/03/01(土) 22:53:16
>>+327エメットくんかっけー!
このエメットくんイケメンや。今度から狂人やるときの心の友にする
( +339 ) 2014/03/01(土) 22:53:46
ニコル怪しいといわれたら、ちょっとは考えたかも
なのに残念。
( 104 ) 2014/03/01(土) 22:53:56
後出しで黒確定にして噛まれた狂人はこちらになります。
( +340 ) 2014/03/01(土) 22:53:57
( +341 ) 2014/03/01(土) 22:54:17
( 105 ) 2014/03/01(土) 22:54:26
訓練生 ルファは、クレムくんコンバンハ!お疲れ様です
( a29 ) 2014/03/01(土) 22:54:30
( +342 ) 2014/03/01(土) 22:55:34
台所から戻り
【仮決定了解】
アサリの味噌汁作ってたはずがクラムチャウダーできたんだけどどないすれば
( 106 ) 2014/03/01(土) 22:55:37
( +343 ) 2014/03/01(土) 22:55:57
私が真占のときは対抗が強くて負けたっていう記憶はあまりないなあ。エア護衛で抜かれてることはやたら多いけど(
( +344 ) 2014/03/01(土) 22:55:58
博士の黒要素を誰も挙げない上に、
ちょろっと見たら5dもシャイニング白いという結論に達したよ。
( 107 ) 2014/03/01(土) 22:56:07
占3CO、真占の時、
偽確した狼占吊って、その日に狂占食われた時は呆然しました…w
( +345 ) 2014/03/01(土) 22:56:31
思案中 ケーリーは、昆虫博士 ニコルどうやったらそんなに村々しくなれますか?
( A61 ) 2014/03/01(土) 22:56:48
>>+299ルファ
うん、ちょっと言い方というか毒でちゃってごめんね、なんだけど、うん。
ちょっと、ね。言いたくなってしまった。
ありがとね。
( +346 ) 2014/03/01(土) 22:56:51
>>+48 スー
返信遅くなってごめん。
あとありがとう。
地上に出るのは正直きつかったけど、後で残されるヌァの事や、味方してくれるジュスト君の事を考えたら、そうも言ってられなくて。
もう本当にヌァの頑張りには、頭が下がるばかりで、言葉にならない。
( +347 ) 2014/03/01(土) 22:57:14
でも博士的にケーリーは忍者じゃから…
>>106
食べたらええじゃろ。
( 108 ) 2014/03/01(土) 22:57:21
昆虫博士 ニコルは、ちょっとどの辺がむらむらしてるのか分からないので、んー…うん。
( A62 ) 2014/03/01(土) 22:57:43
>>+346
言い過ぎたらダメだけど、ある程度の毒くらい吐く権利あるよ
( +348 ) 2014/03/01(土) 22:57:47
3狼勝利!3狼勝利!
やったね!F編成で3狼勝利だよ!
( *116 ) 2014/03/01(土) 22:57:50
( *117 ) 2014/03/01(土) 22:58:03
5dって博士雑炊の話しかしてないですよね?
雑炊がシャイニング白いって認識で問題ないですよね?
( +349 ) 2014/03/01(土) 22:58:10
( 109 ) 2014/03/01(土) 22:58:35
>>103
残念ですがパーシー噛みの理由は噛み場所がなかったからなのでした。
一応サブ的な理由はあるけど、
メインじゃないよね。
( -75 ) 2014/03/01(土) 22:58:53
( A63 ) 2014/03/01(土) 22:59:03
はうー、念願の狼生存勝利!
しかもF編で三狼生存勝利ですよ!
( *118 ) 2014/03/01(土) 22:59:08
( +350 ) 2014/03/01(土) 22:59:18
(クレムもふもふ)
反省会もそうだけど、ヌァやジュストのことも労わってあげたいね
いや、他の奴らを労う気がないわけでは決してないけどさ(
・・・おいら、今はすごくヌァを抱きしめたくなってるわ
( +351 ) 2014/03/01(土) 22:59:36
ただいま
ログを追ってるが>>92でおいばかやめ(r
( +352 ) 2014/03/01(土) 22:59:47
フォックスとファルコ、そしてエメットちゃんに大感謝です。お陰で勝つことが出来ました。
( *119 ) 2014/03/01(土) 22:59:48
>>+349
同じ事を思ったし言いたかった。しかし僕が言うと毒性分がry
( +353 ) 2014/03/01(土) 22:59:49
勝ちますよね?ここで投票ミスで明日も続くよ!無いですよね?
( *120 ) 2014/03/01(土) 23:00:15
じゃあぼくはバランス護衛でシーナを抱きしめようかな。
( +354 ) 2014/03/01(土) 23:00:36
盲目 テレーズは、学術士 ヒューゴおかえりなさい。
( a30 ) 2014/03/01(土) 23:00:55
…仮決定出てたのか、本格的に終わったな…。
エピったらヌァをもふもふで労わるか。
( +355 ) 2014/03/01(土) 23:01:05
( +356 ) 2014/03/01(土) 23:01:07
>>+347
リアル大事に、だから遅いのは気にしないでー。
だよね。人の話聞いちゃいない上に否定ありきだもんね。本当にお疲れ様だよ。
僕一人先こっち来てて申しわけない。
うん、ヌァ最後まで諦めないの偉い。エピったら慰めて上げたい。
でもクレムもあの状況下で頑張ったと思う(もふもふ)
( +357 ) 2014/03/01(土) 23:01:26
>>+349
卵とか蟹とか彩りのある具を入れてないってことでしょうか
( +358 ) 2014/03/01(土) 23:01:30
スーさんは個人批判にならなきゃ泣き言の1つ言ってもバチは当たらないと思いますよ。
( +359 ) 2014/03/01(土) 23:01:30
襲撃設定はしてあるから大丈夫。
投票は狼3人+αしてれば大丈夫じゃない?
( *121 ) 2014/03/01(土) 23:01:33
学術士 ヒューゴは、諸事情でタイプしにくい。誤字ってたらご愛嬌で。
( a31 ) 2014/03/01(土) 23:01:34
( +360 ) 2014/03/01(土) 23:01:54
ギュル様来たー。
こんばんはです。ジンクス更新ですねー。
( +361 ) 2014/03/01(土) 23:01:56
( +362 ) 2014/03/01(土) 23:02:01
( +363 ) 2014/03/01(土) 23:02:10
商人 アルカは、ギュルだ!ギュルが出たぞ!(お疲れ様です
( a32 ) 2014/03/01(土) 23:02:14
( a33 ) 2014/03/01(土) 23:02:16
はい、よくよく投票欄を確認しましょう。
それは投票ですか?委任ですか?
吊り先はヌァヴェルですか?
チェックチェック!
( *122 ) 2014/03/01(土) 23:02:18
>>+346
言っていいと思うよ。
スーくんの立場だったら至極自然な感情だもの。
ケーリーくん他に"悪気"はなかったと思うけど、
寧ろだからこそ彼らに伝えることに意義があると思うの。
それを受けて彼らがどう捉えるかは別として、ね。
( +364 ) 2014/03/01(土) 23:02:34
襲撃セットおkです。
この3人が吊られなければ大丈夫なんです。色々ガン無視しても3/8なのでギリギリ半分以下なんですから。
( *123 ) 2014/03/01(土) 23:02:48
( -76 ) 2014/03/01(土) 23:02:50
こうして国主様が喋ると村が滅ぶジンクスが継続されるのでした
まる
( +365 ) 2014/03/01(土) 23:02:50
治療中 スーは、学術士 ヒューゴこんばんはもふもふ
( a34 ) 2014/03/01(土) 23:02:57
( +366 ) 2014/03/01(土) 23:03:10
>>+356 ギュルさんや!コンバンハ!
前回の時ご挨拶ができなかったのコッソリ嘆いてたの!
お世話になりありがとうございます!
( +367 ) 2014/03/01(土) 23:03:28
ギュルが来たのかね。
いつもお世話になっています。
やっぱり国主様が出てくると…。
( +368 ) 2014/03/01(土) 23:03:39
ヌァ投票チェックだよ。
そしてこの大事な瞬間に立ち会えない気がしてきた。じゃあねん。
( *124 ) 2014/03/01(土) 23:03:48
▼ヌァちゃんおk、▲シーナさんにしておk、
右見て左見て前見て、チェックメイトです。
( *125 ) 2014/03/01(土) 23:03:54
( +369 ) 2014/03/01(土) 23:03:56
終わりだ…狼勝利エンドが確定してしまった。
[半目でギュルを見つつ]
( +370 ) 2014/03/01(土) 23:04:00
( +371 ) 2014/03/01(土) 23:04:01
( +372 ) 2014/03/01(土) 23:04:04
( *126 ) 2014/03/01(土) 23:04:06
雑炊→作ったのはニコル→狼はニコルを暗示
意訳:狼は正義!
ネタバレきましたね…
( +373 ) 2014/03/01(土) 23:04:07
( +374 ) 2014/03/01(土) 23:04:17
( +375 ) 2014/03/01(土) 23:04:21
>>+147 リディヤ
ううん、リディヤは悪く無いよ。
黒位置から脱出出来なかったのは、私の落ち度だから。
( +376 ) 2014/03/01(土) 23:04:30
( +377 ) 2014/03/01(土) 23:05:00
ヌァちゃん、こんな不甲斐ない対抗でしたけれど終始ビクビクしてたですよ。最後までお付き合いしてもらってありがとうございました。
( *127 ) 2014/03/01(土) 23:05:04
訓練生 ルファは、ヒューゴさん、属性:メガネ、ドジッコ(←NEW)
( a35 ) 2014/03/01(土) 23:05:14
( +378 ) 2014/03/01(土) 23:05:19
訓練生 ルファは、ヒューゴさん、お疲れ様です!コンバンハ
( a36 ) 2014/03/01(土) 23:05:26
盲目 テレーズは、ヒューゴさんはどれだけの属性を・・・
( a37 ) 2014/03/01(土) 23:05:29
( +379 ) 2014/03/01(土) 23:05:32
>>+376
半分はね。
だけど、村を村と拾えないのもまたあるからさ
( +380 ) 2014/03/01(土) 23:05:32
( a38 ) 2014/03/01(土) 23:06:11
雛見沢の少女 リディヤは、受信中 ギュルを慰めた。
( a39 ) 2014/03/01(土) 23:06:23
商人 アルカは、受信中 ギュルを抱きしめた。
( a40 ) 2014/03/01(土) 23:06:55
( +381 ) 2014/03/01(土) 23:07:06
確かに、村を村と拾えないというのもある気がします。
( +382 ) 2014/03/01(土) 23:07:07
平面 アミルは、受信中 ギュルプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( a41 ) 2014/03/01(土) 23:07:15
まぁ思考が固まった村(村人)を動かすのは難しいからね、ボクにも経験はあるしエラソウなことも言えない。
…同時に、だからわかる。
もはや表の人がヌァの話を聴く気なんて微塵もないであろうことは。
本当にこんな状況でよく頑張ったよ。
( +383 ) 2014/03/01(土) 23:08:01
じ、ジンクスとか気にすると、推理歪むよ!外れるよ!
( +384 ) 2014/03/01(土) 23:08:13
んーまあ。
私もスーさん吊りのところでクレムさん吊りたくなったぐらいですし(目そらし
( +385 ) 2014/03/01(土) 23:08:33
( +386 ) 2014/03/01(土) 23:08:56
クレムは4d?あれこれ村かなでも黒いな村かなでも
とエンドレスエンドにうんうんぐるぐるしてた僕がいる。
( +387 ) 2014/03/01(土) 23:09:03
( +388 ) 2014/03/01(土) 23:09:10
( +389 ) 2014/03/01(土) 23:09:29
>>+383
どれだけ揺さぶっても揺れない絶望。対抗がそんな強いわけでもないのに耳を貸してくれないのは泣けますよね・・・。
( +390 ) 2014/03/01(土) 23:09:33
( +391 ) 2014/03/01(土) 23:10:10
( +392 ) 2014/03/01(土) 23:10:13
甘党少女 メイは、私にも、ニコルさーんお夜食くださーい
( A64 ) 2014/03/01(土) 23:10:13
そういうタイプは吊るのが本当に手っ取り早いけど、大抵縄が足りなかったりヘンに白くもあるので手が付けられない経験則。
ジュストももふもふかな、喉使いは今後の課題として、昨日は頑張っていたし。
( +393 ) 2014/03/01(土) 23:10:16
( +394 ) 2014/03/01(土) 23:10:59
( +395 ) 2014/03/01(土) 23:11:39
好奇心 エメットは、受信中 ギュルのカップにお茶を注いだ。
( a42 ) 2014/03/01(土) 23:11:42
( a43 ) 2014/03/01(土) 23:11:44
( +396 ) 2014/03/01(土) 23:12:12
昆虫博士 ニコルは、いや、ムリムリ。博士が味噌汁作るって言った時みんな目が死んでたもん。もう作る気力無くしたもん。
( A65 ) 2014/03/01(土) 23:12:27
>>+364
後で見た人の気持ちって考えないといけないじゃない。
だから言い過ぎないようにとか、こう、色々思うのだけどね、一応。
んー。
本人に言う気力は僕に多分、残ってない気がするのねー。
それこそ全責任をこっちに被せるでもされない限りは「墓下嫁」で終わると思うん。
( +397 ) 2014/03/01(土) 23:13:36
( +398 ) 2014/03/01(土) 23:13:39
商人 アルカは、受信中 ギュルこわくないよーおいでおいでー(ちょいちょい
( a44 ) 2014/03/01(土) 23:13:48
甘党少女 メイは、*10雪兎*チョコならあるのですが…
( A66 ) 2014/03/01(土) 23:13:48
それでも自分を奮い立たせて戦ってたイーグルはかっこよかったよ。
自分で立てるから、わたしはケアをほとんどしなかった。
必要なかったからね。
1人の仲間として
イーグルがずっと戦ってたのを横で見るのは心強かったよ。
( -77 ) 2014/03/01(土) 23:13:56
( a45 ) 2014/03/01(土) 23:14:06
盲目 テレーズは、受信中 ギュルをつんつんつついた。
( a46 ) 2014/03/01(土) 23:14:07
人がやってるの見ててあれこれ言いたくなると同時に自己嫌悪入りそうになる。
本当にどんだけ迷惑なことやらかしてきたんだよと。
自覚持って踏みとどまることを頭におけるようにならなきゃ変われないんだよね、結局。
それでも大変な訳で。
( -78 ) 2014/03/01(土) 23:14:28
( A67 ) 2014/03/01(土) 23:14:37
ここからギュルさんのワンマントークショーが始まります
( +399 ) 2014/03/01(土) 23:14:57
( A68 ) 2014/03/01(土) 23:15:23
( +400 ) 2014/03/01(土) 23:15:44
( +401 ) 2014/03/01(土) 23:15:58
( +402 ) 2014/03/01(土) 23:16:00
甘党少女 メイは、リアルサイクバーストを使って<<葬儀屋見習い ミレイユ>>にチョコを 壁|∀`)つそっ
( A69 ) 2014/03/01(土) 23:16:18
昆虫博士 ニコルは、いやもう違うけどそれでいいじゃろもう。メイにそれ作ったればええじゃろ。
( A70 ) 2014/03/01(土) 23:16:31
パン屋 デボラは、受信中 ギュルを抱きしめた。
( a47 ) 2014/03/01(土) 23:16:46
女装癖 ノクロは、以前僕が建てた村では毎日ダミーが喋ってた。
( a48 ) 2014/03/01(土) 23:16:54
( +403 ) 2014/03/01(土) 23:17:04
>>+397
うん、相手の気持ちや、読む人の気持ちを考えるって大事だよね。
そっか。ホント多分墓下のみんなの発言でじゅうぶんだね…。
( +404 ) 2014/03/01(土) 23:17:05
女刑事 クレムは、受信中 ギュルプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( a49 ) 2014/03/01(土) 23:17:26
領主の娘 ロッテは、女装癖 ノクロ多分その村ですわ。
( a50 ) 2014/03/01(土) 23:17:32
女装癖 ノクロは、受信中 ギュルプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( a51 ) 2014/03/01(土) 23:17:39
尚、エピはまず参加メンバーがなにが問題だったか、「自分で」気づいてやっとスタートな以上大人しくしてる予定。
もふもふはするが。ヌァとジュストに。
( +405 ) 2014/03/01(土) 23:17:43
訓練生 ルファは、受信中 ギュルに照れた。
( a52 ) 2014/03/01(土) 23:17:54
( +406 ) 2014/03/01(土) 23:18:05
【本決定】
自由投票のままで
えーと、もしかすると私はヌァヴェルさんの考察見て投票考えるかもしれないので、
各自きちんと委任ではなく投票してくださいね
( 110 ) 2014/03/01(土) 23:18:24
学術士 ヒューゴは、本当にタイプしにくいなこれ…もっといい奴かえばよかった(
( a53 ) 2014/03/01(土) 23:18:57
>>110
もしかすると、って、もしかするのでしょうか
( +407 ) 2014/03/01(土) 23:19:18
4dのメイの考察だけど襲撃像については
ミレイユ>>4:86 ケーリー>>4:136ともに灰2襲撃とかねぇよ、さっさと占い噛めや!
なんだけどクレムも似たようなこと言ってんだよね>>4:139
こっちは固定観念に近いけどこっちも占いさっさと噛めや!なんだよね
むしろクレム狼なら即占い噛みしそうじゃね
それなのに>>4:192ではクレムの方が襲撃像に合致と言うのはちょっと違和感
( 111 ) 2014/03/01(土) 23:19:36
( +408 ) 2014/03/01(土) 23:19:52
( +409 ) 2014/03/01(土) 23:19:58
とかいって結局吊り投票するに1000000ゲルト
( +410 ) 2014/03/01(土) 23:20:10
ヌァ、ジュスト、シーナ
動かせる票全部使ってもここまでだよね。
( +411 ) 2014/03/01(土) 23:20:42
( +412 ) 2014/03/01(土) 23:20:58
( +413 ) 2014/03/01(土) 23:21:23
>>103 ヌァヴェル
パーシーさんセス疑いよりも、エメット非狂にいくほうを強く取るんじゃないかと思いますね
( 112 ) 2014/03/01(土) 23:21:40
これヌァ真見る場合の投票先明言したほうがよくない?
ヌァ真視点
シーナ、ヌァ、ミレイユ、残り村=4票
セス、LW、メイ=3票
( +414 ) 2014/03/01(土) 23:21:51
商人 アルカは、学術士 ヒューゴどんまいw
( a54 ) 2014/03/01(土) 23:21:53
ちゃう
ジュスト、シーナ、ヌァ、ミレイユ、残り村=5票
セス、LW、メイ=3票
( +415 ) 2014/03/01(土) 23:22:25
大体人外票3票はどう頑張っても動かせない
その時点で残りのヌァ以外4票を取らなきゃいけない訳で(r
( +416 ) 2014/03/01(土) 23:22:26
>>+401
そそそ。ただ、読んでなお
「能力者がー」
「クレムが黒すぎるのがー」
と責任転嫁をされたらちょっとね。
能力者ビミョウでも勝村はあるわけでその村と自分達の違いはなんなのか。
正直能力者も村も責任半々だと思うしここは。
クレムについては昨日拾い上げようと言う気は全然無かったわけだしね。
( +417 ) 2014/03/01(土) 23:22:27
共有者が灰に投票先委任させて、最後まで発言見て変えるよ、って言ってくれるなら本気度を感じますけど、ツーナの1票だけではどうにもなりませんし
( +418 ) 2014/03/01(土) 23:22:39
>>111ヌァ
あー、そこ明確におかしいと思うから触れとこう。
手順を理解してるのが分かっているミレイユと俺が
詰み手順になりうる襲撃はしないという趣旨だったと思う。
また博士には判定が出てる。
そうなると残灰はクレムしか残らないと言う話だったね。
( 113 ) 2014/03/01(土) 23:22:45
( A71 ) 2014/03/01(土) 23:23:32
>>+404
とはいえ昨日も荒ぶってて毒大分でてて出来てる自信はあまりないの。
だとおもうよー。そこでわかって欲しいなー、と思う。
( +419 ) 2014/03/01(土) 23:24:18
( +420 ) 2014/03/01(土) 23:24:26
訓練生 ルファは、この時間に居たことが奇跡だったんだ。**
( a55 ) 2014/03/01(土) 23:24:38
クレムは黒いけど、セスは偽なので見てない村が悪いでFA
( +421 ) 2014/03/01(土) 23:25:13
あ、おいらも基本は黙ってるつもりよ
能力者に責任転嫁しはじめたらしらんが(
>>+407
ないと思うなー、語尾に(棒)が見えるし(
いちお言ってみただけで本気を感じない(本気でヌァ真を見て投票を変える気があるてんだったら悪ぃが
( +422 ) 2014/03/01(土) 23:25:20
( a56 ) 2014/03/01(土) 23:25:31
ということで、
俺とミレイユなら灰襲撃はしない、
占襲撃や共有襲撃を選ぶだろうと言う話じゃないかな。
( 114 ) 2014/03/01(土) 23:25:44
盲目 テレーズは、訓練生 ルファに手を振った。
( a57 ) 2014/03/01(土) 23:25:54
( A72 ) 2014/03/01(土) 23:26:04
女装癖 ノクロは、平面 アミルツーナ笑った
( a58 ) 2014/03/01(土) 23:26:22
思案中 ケーリーは、エラリー片白だな。 訂正:占襲撃、共有襲撃、片白襲撃だな。
( A73 ) 2014/03/01(土) 23:26:40
手順ってなんだっけレベルだけどね
エメットとスーを吊る以外に手順を使った記憶がない
( +423 ) 2014/03/01(土) 23:26:49
( +424 ) 2014/03/01(土) 23:26:57
同じく責任転嫁したら多分ブツンといきかねないかもね
( +425 ) 2014/03/01(土) 23:27:15
>>+417
クレムに関しては、潜伏中の狩人が真っ黒になるのは良くあることなので、COしたところで色眼鏡外して見直さない村が悪いかと
( +426 ) 2014/03/01(土) 23:27:18
商人 アルカは、訓練生 ルファおつーん。おいらも勉強になったよ
( a59 ) 2014/03/01(土) 23:27:25
ふと。
エピでも聞く気無い人に対して孤独な戦いになる真能力者陣。
そんな幻影が見えた。
( +427 ) 2014/03/01(土) 23:28:00
>>+423
全自動手数計算機からするとスー吊りからありえないレベル
( +428 ) 2014/03/01(土) 23:28:22
( +429 ) 2014/03/01(土) 23:28:32
( +430 ) 2014/03/01(土) 23:28:47
( +431 ) 2014/03/01(土) 23:28:48
普通に狩人でも吊られる位黒いというのはあるんだよね…
実際過去に吊ってしまったことが2度ほどあるけど。
なのでそれとこれとは別だと思う。
( +432 ) 2014/03/01(土) 23:29:05
( +433 ) 2014/03/01(土) 23:29:16
( +434 ) 2014/03/01(土) 23:29:26
( +435 ) 2014/03/01(土) 23:29:49
盲目 テレーズは、好奇心 エメットを抱きしめた。
( a60 ) 2014/03/01(土) 23:30:01
決め打ち至上主義からしたらスー吊りは無いけど、手順なら…どうかな?
( +436 ) 2014/03/01(土) 23:30:19
( +437 ) 2014/03/01(土) 23:30:24
ミレイユは手順わかった上でブラフとか本気で手順と違うこと
いう困った子だから。
( 115 ) 2014/03/01(土) 23:30:42
というか全く疑われない位置にいる真狩
と言うのを今まで見た事ないな
( +438 ) 2014/03/01(土) 23:31:01
エラリーはヌァが補完して確定白になった後で襲撃のはず。
( 116 ) 2014/03/01(土) 23:31:26
>>+426
クレム:占い判定で斑になってからCO
セス :クレムのCOを見ての対抗CO←セス狼で、セスの位置で出てくる必要がない=セス真狩
ってのが議事の流れだったな確か
ヌァ真としてクレム真狩でメイ破綻、2wのうち信用得てる一人が対抗して狩のっとりは別におかしいところはないけどね
( +439 ) 2014/03/01(土) 23:31:32
( +440 ) 2014/03/01(土) 23:31:32
( +441 ) 2014/03/01(土) 23:31:41
( +442 ) 2014/03/01(土) 23:31:45
>>+431 ノクロ
スーと同じく。本当にありがとう。狩日記の事もあらためて感謝です。
( +443 ) 2014/03/01(土) 23:31:55
>>+430
そんなに自分を卑下なさらないで。
私は大好きですよ。
( +444 ) 2014/03/01(土) 23:31:58
( +445 ) 2014/03/01(土) 23:32:03
この宇宙人め。
今気付いたけどさっきのでact切れた。
( 117 ) 2014/03/01(土) 23:32:23
( +446 ) 2014/03/01(土) 23:32:29
孤独にはさせたくないね
何が間違いの始まりかと言えば「曖昧に」スーを吊ったことが間違いだと思う。
そして昨日クレム吊った時点で(めそらし
( +447 ) 2014/03/01(土) 23:32:34
灰襲撃はアルビーネとパーシー
確定白襲撃がエラリー
狩の可能性あるところのみ3人襲撃してる。
( 118 ) 2014/03/01(土) 23:32:44
>>+434
レネ吊ってライン情報出たわけですから、ライン真贋を考えるべきですね
ライン情報が出ているのに、やっぱり真贋が分からないから、で霊をローラーにかけるというのは手順としておかしいと思います
( +448 ) 2014/03/01(土) 23:32:49
パーシー襲撃時は
灰に色付いてたのメイ○エラリーだったと思うんだ。
そういう時系列の話。
( 119 ) 2014/03/01(土) 23:33:07
まあ狩の役職上単体黒くなるのはしょうがないんじゃないでしょうか。
( +449 ) 2014/03/01(土) 23:33:10
( a61 ) 2014/03/01(土) 23:33:19
>>446
嘆きはあれど責める気は該当の時からまったくないからw
( +450 ) 2014/03/01(土) 23:33:31
盲目 テレーズは、治療中 スーのカップにお茶を注いだ。
( a62 ) 2014/03/01(土) 23:33:46
あ、いや大丈夫w
もともと影が薄いし、しゃべり方も今回は抽象的であんまりみんなに留まらないような感じになったし。
いろいろな立ち回り方を模索中です。
パーシー先生に偽打たれながらも、しつこく付きまといつつブートキャンプしてもらおうとか思ってたとかそんなこと言える訳がない。
(そしてできなかった)
( +451 ) 2014/03/01(土) 23:34:01
雛見沢の少女 リディヤは、治療中 スーのカップにお茶を注いだ。
( a63 ) 2014/03/01(土) 23:34:12
エメットのそのアンニュイな顔でそういう事を言われるとけっこうなんというか罪悪感がぐっさりと来る。
ごめんねええええ
( +452 ) 2014/03/01(土) 23:34:22
あとアルビーネは灰襲撃ではあるけど、
ヌァの占い先でもある。
一応、▲アルビーネは灰襲撃とは言えないかな。
占い先襲撃が正しいと思う。
( 120 ) 2014/03/01(土) 23:34:39
( a64 ) 2014/03/01(土) 23:34:39
( +453 ) 2014/03/01(土) 23:34:47
女装癖 ノクロは、治療中 スーのカップにお茶を注いだ。
( a65 ) 2014/03/01(土) 23:34:56
凝縮しちゃうと「レネ吊られてLW街道なのにアルビーネ噛みとかどんだけお花畑なの?」ですよねー。
( +454 ) 2014/03/01(土) 23:34:56
( a66 ) 2014/03/01(土) 23:34:57
( a67 ) 2014/03/01(土) 23:35:25
領主の末娘 エリィゼは、治療中 スーのカップにお茶を注いだ。
( a68 ) 2014/03/01(土) 23:35:35
スタイルを模索できずにぼーっと人狼やっててスランプなったアカウントがこちらに。
( +455 ) 2014/03/01(土) 23:35:43
さて、そろそろ時間がきてるが
ヌァ吊りで狼3匹エンドだったら
何ていうんだろうね、表の村側メンバーは[青チップ同様の表情をしつつ]
( +456 ) 2014/03/01(土) 23:35:51
( +457 ) 2014/03/01(土) 23:36:10
>>+452
アンニュイな顔ww
墓下差分がこんなにも幸薄そうだとは思わなかったw
( +458 ) 2014/03/01(土) 23:36:19
>>453
狩としてはだけど、狩も村の一員な訳でそんな感じだね
まあ、身内話だしこれはここまでにしよう
( +459 ) 2014/03/01(土) 23:36:52
( +460 ) 2014/03/01(土) 23:36:58
>>+456
おいらはエピったあとの村の反応、結構楽しみなんだよね
( +461 ) 2014/03/01(土) 23:37:05
ぶっちゃけ、ライン真贋で考えるなら能力者吊りは最後に回してもかまわないわけで、F編成なうえに灰襲撃で狭まってる灰をどんどん狭めて、ライン情報出し尽くさせて、それこそ決め打ちの刻限でライン決め打ちをするべきではないかと思います
で、この村では霊をローラーにかけて「決め打たない」という選択をしたわけなんですけれど、であれば仕事終了のメイを吊らない理由が無いわけで
要するにスー吊って邪魔者がいなくなったところで決め打ちに持っていく、というメイ側ラインの思惑通りに踊らされた状態ですね、この村は
( +462 ) 2014/03/01(土) 23:37:08
そうそう、真っ白い位置にいると狩人吊られちゃうんだよね。
正確に言うと
「疑われない位置で最後まで残る真狩見た事ない」
かなー
( +463 ) 2014/03/01(土) 23:37:10
( -79 ) 2014/03/01(土) 23:37:49
ぼくも明日はやっと仕事が休みなので寝落ちするまでは起きてる。
( +464 ) 2014/03/01(土) 23:38:07
( +465 ) 2014/03/01(土) 23:39:04
>>+463
最後までは残らなかったけどCOはしたかな
F編成だったけど、噛みが怖くて仕方なかった
( +466 ) 2014/03/01(土) 23:39:26
>>+463
真っ白い位置→真っ黒い位置
狩人吊られちゃう→狩人噛まれちゃう
かな?流れからして後者っぽいけど
( +467 ) 2014/03/01(土) 23:39:29
( +468 ) 2014/03/01(土) 23:40:24
( +469 ) 2014/03/01(土) 23:41:06
( +470 ) 2014/03/01(土) 23:41:39
>>+458
そんな顔のエメットちゃんも可愛いと想う(まがお)
( +471 ) 2014/03/01(土) 23:42:36
最白になったことも斑になったこともあるけど吊られたことだけはないなあ。私の狩人。
( +472 ) 2014/03/01(土) 23:42:56
( +473 ) 2014/03/01(土) 23:43:53
( +474 ) 2014/03/01(土) 23:44:33
( +475 ) 2014/03/01(土) 23:44:44
>>+455ロッテ
難しく考えると迷走しやすいと思う
自分の中で得意な事、苦手な事。
精度が高い、低い
そこだけじゃないかな、多分
( +476 ) 2014/03/01(土) 23:45:02
他の国で秘話有りで狩やったけど、あれは反則ですね
まとめ役に「オッスオラ狩人」って伝えておけば吊り占いくらわないんですもの
( +477 ) 2014/03/01(土) 23:45:12
( +478 ) 2014/03/01(土) 23:45:19
>>+461アルカ
まぁある意味楽しみではある。
…何にしても、素直に狼おめでとう、とは言いにくいけどね。
普段は狼側の人間だけど、今回はどうも…。
( +479 ) 2014/03/01(土) 23:46:03
( +480 ) 2014/03/01(土) 23:46:08
セスのメイ狼時のライン考察>>3:195ではケリメイありと言った後
「ミレエラクレレネ」「ミレエラケリ」の範囲からミレエラ選んでるけど
上記のケリメイはカウントしてないんだよね
ここ明確な基準で判断してる訳ではなさそうなのにケーリーをカウントから外してるのは意図的にやったんじゃないのかな
真占がこれを参考にしても仲間が捕まりにくいように
( 121 ) 2014/03/01(土) 23:46:57
狩人をやると100%噛まれる。
それもなんやかんやあってCO後に(とおいめ
( +481 ) 2014/03/01(土) 23:47:05
( +482 ) 2014/03/01(土) 23:47:13
>>+479
ケーリーが狼でこの行動取ってたらお説教したいかも。我慢するけど。
( +483 ) 2014/03/01(土) 23:47:14
>>+477
そこで狩騙り狼の登場ですよw
1dから狩2COとかなんて胸熱な展開(ぼう
( +484 ) 2014/03/01(土) 23:47:23
女装癖 ノクロは、襲撃を→襲撃意図を
( a69 ) 2014/03/01(土) 23:47:24
>>+476リディヤ様
ふむ。引き出しを増やしたかったのですよね。
それで結局うぼぁってなりました(
( +485 ) 2014/03/01(土) 23:47:35
決まりですね。
イーグル、ファルコおつかれ!
1週間一緒に戦えて楽しかったよ、ありがとう!
エメット、墓下で勝利を噛み締めててくれ、
思い切って黒出してくれたからこそこの勝利がある。
狂人が狂人として仕事してくれたからこその勝利だ。
( *128 ) 2014/03/01(土) 23:47:42
( +486 ) 2014/03/01(土) 23:47:51
>>+483エリィ
私はむしろ感心しますけどね。
こういう空気を作り出したのも狼ですから。狼凄いってなります。
( +487 ) 2014/03/01(土) 23:48:43
>>+485
私とかシンプル
占い師するのが好き、見るのが好き。そっちのが精度高い
計算苦手
決め打ち至上主義
( +488 ) 2014/03/01(土) 23:48:53
>>479ヒューゴ
本当にぼくもそう思うよー。
うまかったとは思うけど、こう、引っかかりがね。
[ヒューゴモフモフ]
( +489 ) 2014/03/01(土) 23:49:00
確定情報でもないのにラインだけで推理とは方向間違ってるかなぁ。
状況考察、ライン考察、単体黒
この辺まではせめて使ってほしい。
( -80 ) 2014/03/01(土) 23:49:10
>>+479
(ヒューゴもふもふしながら)
狼勝ちというよりは、うん・・・もんにょり感はおいらも感じてるよ
( +490 ) 2014/03/01(土) 23:49:24
まあ、あれだね
操作しきった狼は墓から真っ黒コール受ける法則
( +491 ) 2014/03/01(土) 23:49:37
もうなんかあれだ、終わったらヌァはもふりまくりだ。
頑張ったよ、本当に。
( +492 ) 2014/03/01(土) 23:49:41
黒特攻もそうですが、ご主人さまちゃんと理解してくれて3dで黒出してくれたエメットちゃんも大きな勝因ですね。
ありがとうございます。エメットちゃんマジ天使
( *129 ) 2014/03/01(土) 23:49:41
>>+487お姉さま
ジュスト君の心へし折ったのは狼なら流石に・・・。
( +493 ) 2014/03/01(土) 23:50:06
( *130 ) 2014/03/01(土) 23:50:36
( +494 ) 2014/03/01(土) 23:50:48
( *131 ) 2014/03/01(土) 23:51:28
まぁこれだけはいいだろうか
聴くつもりもないのに「○○出したら聞いてあげるよ」のポーズは悲しいよね(結論)
余地を残すフリだけして結局流すのは相手にとっても辛いだろうし。
じゃあ最初から聴くつもりもない、とでも言っておけばいい、そんなつもりもないのに思わせぶりで異性に愛想振りまく女性ヨロシク半端に期待残させるのもね、と。
ヌァえあもふもふ。
( +495 ) 2014/03/01(土) 23:51:37
勝ちが決まって気が緩んでるから誤爆可能性高いかなぁ?
( -81 ) 2014/03/01(土) 23:51:49
( +496 ) 2014/03/01(土) 23:52:12
>>+487
困ったことに、村陣営が2人ほど荷担してるんですよねぇ
( +497 ) 2014/03/01(土) 23:52:12
カンガさんだね!
100エーカーの森で楽しみましょう!
( *132 ) 2014/03/01(土) 23:52:34
>>+492
俺、この村が終わったらヌァにプロポーズするんだ・・・(
ヌァ、それからジュストも、本当によく頑張ったよ(もふもふ)
( +498 ) 2014/03/01(土) 23:53:10
( +499 ) 2014/03/01(土) 23:53:18
あれ?ケーリーだっけ。
だとしたら何か変な事言ってゴメン
( +500 ) 2014/03/01(土) 23:53:22
( +501 ) 2014/03/01(土) 23:53:30
( +502 ) 2014/03/01(土) 23:54:40
これがトラウマになって、占い師の立場を拒絶するようにならないといいけどね…ヌァが。
そこだけは本当に心配。
( +503 ) 2014/03/01(土) 23:54:41
んージュスト君がいちばん切れたのは議事読みもしないで煽ったセスに大してだったんじゃないかと思うのだけど。
( +504 ) 2014/03/01(土) 23:54:50
( +505 ) 2014/03/01(土) 23:55:03
僕それよりヌァがエピにでてきてくれるかどうかの方が心配。
( +506 ) 2014/03/01(土) 23:55:15
とりあえず。ジュスト様もエピには顔見せて欲しいですわね。
( +507 ) 2014/03/01(土) 23:55:23
( *133 ) 2014/03/01(土) 23:55:55
( +508 ) 2014/03/01(土) 23:56:14
女性ばかりのチップな文化圏出身ですので間違ってない>女はこわい
( -82 ) 2014/03/01(土) 23:56:20
ラビットかもしれないよ?
色々厄介なことばっかり思いつくから。
( *134 ) 2014/03/01(土) 23:56:29
>>+488リディヤ様
そうか。占い師見る精度高ければ自然と決めうちの方が勝率は高くなりますわね。
( +509 ) 2014/03/01(土) 23:57:00
あー真面目で堅苦しいのはどっちかって言うとラビットですねー
( *135 ) 2014/03/01(土) 23:57:05
( +510 ) 2014/03/01(土) 23:57:08
( +511 ) 2014/03/01(土) 23:57:39
そういえばさすがに誰かが襲撃される訳で
ラストは誰が落ちてエンドなんだろうね。
ボクは▲ジュストと予想しておく
( +512 ) 2014/03/01(土) 23:57:50
わーい間に合ったー
久しぶりの狼がこの赤でたのしかったよん
そしてこのタイミングでCN改定されててワロタ
( *136 ) 2014/03/01(土) 23:57:57
( +513 ) 2014/03/01(土) 23:58:02
ひどい、そんな風に思われてたなんて・・・
わたしは忍者だよ、ジャパニーズ ニンジャ!!!
( *137 ) 2014/03/01(土) 23:58:13
>>+509
そういう事。
シンプルに考えればおっけ。
ただし苦手克服を蔑ろにするなら特化型になるデメリあり
( +514 ) 2014/03/01(土) 23:58:19
( *138 ) 2014/03/01(土) 23:58:33
( *139 ) 2014/03/01(土) 23:58:36
( *140 ) 2014/03/01(土) 23:58:44
( +515 ) 2014/03/01(土) 23:58:45
( +516 ) 2014/03/01(土) 23:58:48
( +517 ) 2014/03/01(土) 23:59:26
改めて皆お付き合いいただきありがとうございました。
( *141 ) 2014/03/01(土) 23:59:36
( -83 ) 2014/03/01(土) 23:59:40
( +518 ) 2014/03/01(土) 23:59:43
( -84 ) 2014/03/01(土) 23:59:51
占い師なんて普通に見てれば8割から9割ぐらいは当たるのが(ry
( +519 ) 2014/03/01(土) 23:59:55
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[44]
[45]
[46]
[47]
[48]
[49]
[50]
[51]
[52]
[53]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る