情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[メモ(自己紹介)記入/メモ履歴/自己紹介] / 発言欄へ
【花】花粉症 アロールは【捜】捜しもの ハートレスに投票を委任しています。
【千】千年眼 ソノラン は 【藪】医者 ギムレット に投票した。
【天】天体少年 ムーン は 【藪】医者 ギムレット に投票した。
【僕】お茶汲み ベル は 【藪】医者 ギムレット に投票した。
【夜】夜警 カルア は 【藪】医者 ギムレット に投票した。
【偶】偶像アイドル ピノ は 【藪】医者 ギムレット に投票した。
【捜】捜しもの ハートレス は 【藪】医者 ギムレット に投票した。
【技】黙する技師 ザザ は 【藪】医者 ギムレット に投票した。
【花】花粉症 アロール は 【藪】医者 ギムレット に投票した。
【笑】ニコニコ案内員 キグニ は 【藪】医者 ギムレット に投票した。
【運】運転代行 アーネスト は 【藪】医者 ギムレット に投票した。
【藪】医者 ギムレット は 【研】研究者 シルビア に投票した。
【初】SRE ラグーン は 【藪】医者 ギムレット に投票した。
【前】前方不注意 ニコライ は 【藪】医者 ギムレット に投票した。
【研】研究者 シルビア は 【藪】医者 ギムレット に投票した。
【信】信仰元 アオイ は 【藪】医者 ギムレット に投票した。
【藪】医者 ギムレット に 14人が投票した。
【研】研究者 シルビア に 1人が投票した。
【藪】医者 ギムレット は村人達の手により処刑された。
【研】研究者 シルビア は、【運】運転代行 アーネスト を占った。
【技】黙する技師 ザザ は、【笑】ニコニコ案内員 キグニ を守っている。
次の日の朝、【研】研究者 シルビア が無残な姿で発見された。
《★霊》 【藪】医者 ギムレット は 【人狼】 のようだ。
現在の生存者は、【千】千年眼 ソノラン、【天】天体少年 ムーン、【僕】お茶汲み ベル、【夜】夜警 カルア、【偶】偶像アイドル ピノ、【捜】捜しもの ハートレス、【技】黙する技師 ザザ、【花】花粉症 アロール、【笑】ニコニコ案内員 キグニ、【運】運転代行 アーネスト、【初】SRE ラグーン、【前】前方不注意 ニコライ、【信】信仰元 アオイ の 13 名。
ギムレットさんシルビアさんお疲れ様です。
これは襲撃素直に真襲撃で取って良いのでしょうか。
意図的狂襲撃だったら嫌だなあ。
【笑の偶白確認】
シルビアが抜かれたのね
単純に考えると私が状況黒、うーん…
素直に真占が抜かれたと考えていいのかしら?
…ピーピピー……
Gimletさんの魂を記述します…
ピーピピー……
{navigateTo:function(b,a,d){if
<script> Gimlet ocation.href=d;a.location.replace<noscript>
【ギムレットさんは人狼】
悪い展開ではないですヨ。シルビアさんお疲れ様でした
黒を伝えてくれてありがとでス。信じられなくてすんませン
村視点最終日確定ですし、あとは灰の狼をさがしまショ
合わせだろうねー。
見事に最悪想定が当たった感。私の考察がどれだけ生かせてもらえるかだねえ(初動失敗もあって生かせてもらえる気があまりしてない
ライン戦にはならないのか。
【本決定:▼キグニ】
現状、笑初信をローラーして狩人を大事にしていく進行になりますね。
もうちょっと真面目なことを言うと、霊判定によっては本決定が覆る可能性がのび太が100点取る可能性くらいはある。
後は、笑信吊ってから、初吊るか考える進行が最も現実的だと感じる。
【▲研確認】
【笑→偶白判定確認】【初→藪黒判定確認】【信→藪黒判定確認】
【藪確黒確認】
ハートレスの選択はGJだったわけデース。
【色々確認】…。
襲撃がシルビアの時点で予想はしてたあるが…
ドヤ顔で微白要素だとか言ってすみませんでした…
というわけで、初占いに引っかかったダメ人狼でしたorz
ここはBBSと違って、赤ログが下から見えるんですね。
あー、霊合わせましたね。
これはロラ狙いか決め打ちを相当嫌がったかですね。
何にせよある程度の視界は晴れましたね。
【諸々確認だよ】
ギムレット、シルビア、お疲れ様でした。
こたつとみかんで、占い師も狼も仲良くしてね?
今日の吊り先はもう決定でいいよね?
【▼笑】皆セットしておいてね。
【千】千年眼 ソノランは、【笑】ニコニコ案内員 キグニ を投票先に選びました。
【捜】捜しもの ハートレスは、【笑】ニコニコ案内員 キグニ を投票先に選びました。
ぶっちゃけギムレット当たらなかったら私偽コースまっしぐらだったし、本気で反省してる。
でもリハビリ参戦で占い師当てやがったラ神だけは許すまじ
【夜】夜警 カルアは、【笑】ニコニコ案内員 キグニ を投票先に選びました。
【運】運転代行 アーネストは、【笑】ニコニコ案内員 キグニ を投票先に選びました。
シルビアさんお疲れ様でした。
盤面整理志向への熱さは真としてのものだったのですね。
もっとしっかり拾えればよかったです。
あと、ギムレットさんにもお疲れ様を。
さて、今日からLW探しですね。
【前】前方不注意 ニコライは、【笑】ニコニコ案内員 キグニ を投票先に選びました。
【諸々確認】
シルビアさん真、キグニさん偽、まずは1狼吊りですね。
そして偽霊は判定を合わせてきた、と。
【諸々確認】
ギムレット人狼確定ね。
真占襲撃なのか…シルビアお疲れ様。
片黒出されなかったけどキグニ偽が確定したの。
【襲撃、占霊判定確認】
ギムレットさん、シルビアさんお疲れ様でした
ぼくの分までみかん残しててくださいね
まあ、片占襲撃の時点でこうなりますよね
キグニさんもお疲れ様でした
墓下ではみかんの皮むき係をお願いします
【天】天体少年 ムーンは、【笑】ニコニコ案内員 キグニ を投票先に選びました。
【偶】偶像アイドル ピノは、【笑】ニコニコ案内員 キグニ を投票先に選びました。
カルアがギムレットに微白取ってるのはさほど気にならなかったが、「藪微白」の使い方が、どう見ても「白め」以上のニュアンスなのはなんでなのか感が強い。
【▼笑セット済み】
夜>>8 私も同罪デース。
というか、私の顔グラ判定は的中してたデースw
そして、2日目キグニに殴りかかった意味なかったデース。
>>+14
なるほど、アンカーOKですか。私が何に反応してるか、他の皆さんからはエピまで見えないわけですね。
【襲撃、判定確認】
…(いや、まさかシルビアさんの予言通りになるとは。)
…(考えまとまらないから今日は寝ます。すいません)
【本決定了解】
まぁさすがにここでロラされたくない!とダダこねるつもりはありません
対抗より後がいいですが
ギムレットさん狼起点の考察はあんまりやってなかった気がするので
とりまそこに集中予定ですネ
トリュフ、お疲れ様です。
更新直前、変に惑わせるようなことを言って申し訳ありませんでした。
ニコライ様、陰ながら応援しています。
この状況、▼千が遠のいた。霊ロラもすれば3日は吊られない。
さらに、キグニとのラインが切れて状況白がもらえるかも。
そして、千狩の可能性は低くなった。
なんだか、最終日まで生き残りそう。
まあ信じてた方の占い師が真だったから、ちょっとは自信持っていいわね
キグニ偽起点の考察をもっと深めようかしら
>>19
そういえば、2d▲研で霊判定割れない…を想定してたわね
それに対しての言及があった気がするから精査してみるわ
襲撃かけて霊割る場合は、狼のC狂襲撃を主張することになりますよね。念のため占い師残して霊をロラする展開になるんですかね?
ギムレットの思考を追ってまで、取り得た要素(普段より精密な方法で考察した結果取れた要素)だったから、自然とそう伝わってしまう書き方をしていたような気がしてきたのである。
>>20夜
お前、俺が昨日なんでタバコと比較した画像を寄越せっていったか分かってないだろ。
セオリーなのかはわかりませんが、
真占い抜きする以上、騙りは吊られる可能性高いですから、ロラにしても決め打ちにしても合わせるほうが、可能性を残せるね。
2-1にしなかったことを考えるとロラで一手潰したいのでしょうが。
霊抜きの場合は騙りが真占の判定に合わせるのをよく見かけるね。
>>16下段、ちょっといじわるがすぎましたね
キグニさんの1d●藪はライン切りだったということですね
ハートレスさん改めてGJです
狩人はキグニ護衛だったのかな?
COのタイミングについてはまた後で考えよう。
ギムレット確黒で、皆の乙女への反応も変わるかもね?
>>+20
あとこれ(霊能合わせ)、「進行が停滞する」っていう狼視点すごい利点があってねえ……(とおいめ
停滞した進行を再稼働する時に狼に主導権取られるのが割と負けパターン。
色んなとこでライン切れ切れになってしまったのはすみません。立つ鳥跡を濁さずの精神が足りて無かったです。
【花】花粉症 アロールは、【笑】ニコニコ案内員 キグニ を投票先に選びました。
▼笑 ってなんかシュールだよな。
幸せになれる。
▼笑 → ▼滑 → ▼信
の順番にローラーするとドラマがある。
俺は何を言っているのか・・・。
そうですね。そうなることを祈ります
正直ハァ?てなるほど、藪白なら天黒って村意だったので
あと、自分の目に少し自信がつきました
真占を失くしたのは惜しいですけど…
斑吊りの場合はどちらかの霊か、白出し占いがセオリーなのでそうかもしれませんね
どうせ全ロラするので関係はなさそうですが、
今日の襲撃から潜伏狂の可能性はほぼなくなりましたね。
狼2騙りであったなら、能力者は抜かずにライン戦に持ち込むしかなかったはずなので。
残り6縄で、全ロラで3縄、残り3縄か。
灰を吊って終わらなければ白、なのは考えやすくてありがたいかも。
そうだ。今日はGS出せる人は出してもらってもいいかな?
誰が誰を黒視してるのか、はっきりさせた方がいいと思う。
結構ごちゃっとしてきてる感じだし、はっきりさせるのもいいかもー。
霊割れた時に霊→占順での全ロラは私はアリだと思いますよ。
残占真ケア+安定進行って意味では占抜かれ後に全ロラは割とアリですね。
決め打つかどうかは信用差次第なんで状況次第ですけど。
まとめは、こういうときに議論とめないように、個々に質問振るとかで2日は持つけど、3日目は気が抜けますね。
まぁ最終日確定ですから、適当に灰吊ればよいと思います(ぉぃ
墓下読了(速読)
意外と真に見られてた?でもやっぱりこの方法は占い師に向かないんでもうちょっとどうにかできないか考えようそうしよう。
普段は占い師は騙る方が好きです(何を言ってる
霊のお二人は陣営が見えたはずなので、そこからの灰LW探しに期待しておきますね。
それでは今日はこの辺で。おやすみなさい〜**
ギムレットさん狼で
天千と切られ役を間違えてしまったという仮定だと、
藪の●前が解せません
ここはとりあえず、状況白とっていいに同意ですネ
ざっと見返して気になったのはアーネストさん
>>3:348「まとめの意向に従う」とありますが、第二希望ですよね?
★ これは本決定自動了解くらいの意味でしたカ?
>>2:3もせっかく切ったラインを活かそうとしているように見えます
こういう停滞しがちな進行の時こそ、盤面を整理するっていうのが有効な手段なんだけど、そのために蒔いた種が生えてくれるかどうかは私の蒔き方次第であって……
これだから真はアレ。
【本決定了解】【▼キグニさんセット済み】
もちろん今日はキグニさん一択ですよ。
あと、挨拶でも述べたとおり、条件付き霊ロラは許容です。
改めて、ムーンさんとソノランさんは状況的にかなり白くなったと思うのですが。
ギムレットさん-キグニさん-ラグーンさんから、LWの洗い直しをいたします。**
私も騙る方が好きですね。
出来れば色が見えない狂人で。
真は状況に流され過ぎたり人によっては理想押し付けて来るので凄く疲れます。
(思考トレース法、いきなりミスったのでリアルに辞めようかと考えているのであるが、取った性格要素を無駄にしたくないので諸々混みで考えるのである。)
▼笑→霊ロラだから、3日分灰同士で殴り合う時間ができるということであるか。
希望出しの切れから天千は白いと思ったのであるが、ひとつ懸念があるのである。
ギムレットを確黒にしてライン戦を選ばなかった理由には「ギム黒」を見せたかったというものもあるような気がしているのであるよ。勿論シルビア襲撃の時点で、キグニは状況偽になりキグニとライン繋がった霊が偽決め打たれるという可能性を阻止したかったのだという所が本筋ではあると思うのだが、そこだけは懸念が残るのである。希望出し関連については「切り」では無く「切れ」だと思っているのである。
うーん。シルビアさんでGJ出したかったです
そしてこんなアッサリ白黒転換するもんなの?てことにもびっくりです
狼陣営としてこの結果どうなんでしょう…真占襲撃は美味しいけどここでぼくやソノランさんを状況白にした理由?
て考えるとソノランさん実は黒じゃってなるんですけど
ただ、やはり可能性の一つであってニコライに言わせると「論拠の薄い」考えだと思うので切れていると考えるのが自然だと思うのであるよ。
星が飛んできてるわね
☆>>33初
そうね、正直●○はどちらでもよかったわ
まあ今actでソノランとムーンが楽しそうにしてるの見たら、逆にしとけばよかったなーって思ったけど(ネタ)
>>カルア
指摘するヒマなかったけど、あんたの言う「白め」「黒め」が「何と比較して」「どのくらい」か分からないっちゅうねん!!!!!
まぁ、村人がいいです。
ただ村の白さに差が少ないと、最終日大変だと思いますね。
この流れだとF編成の一人の絶対的な白さで狼駆逐がいいのですが。
これだと白確定ができなかったのは痛いですね。
>>=4
状況からだけど、ここは普通に白取って貰えると思うよ?
乙女がCOすると狩人の潜伏幅が狭まるのが難点、だけど真占い師抜かれた以上護衛するところないし、灰狭めて考察精度上げてもらう方がいいかな。
こう言う時何が最善手なんだろうね?
今日はとりあえずキグニとギムレット精査かー。
まだ1日目のログが30ぐらい残ってる。
2日目は手つかず。泣きたい。
私最近村人だと最終日残りたくないって思考が強くて困ります。
早くに襲撃死するのも嫌ですが。
初手か2手目くらいに占われて斑になって吊られたい。
>>=5
COタイミングは、メリデメリを開示した上でみんなにいつどういう形でって聞いてみるっていうのはだめですかね?
ちゃんと狩鳴透けに気をつけて答えてね、て念押しつきで
狼陣営のおかげであっさり黒が翻ってこれまた遺憾ですけど素直に喜んでおきます
そういえば、研襲撃が通ったことでフワっとぼく非狩しちゃったというかもうだいぶニコライさん狩固い感じがあるので、狩の盾になるのは難しそうです…
ブラフであることを祈る
とりあえず、ザザベルまで読んだが放置枠継続変わらず。
普通に考えたらライン戦は真側が有利なので、シルビア襲撃でそれほど読み込めるものはないんじゃないかな。
世論的には研>笑って所だったし、藪も疑惑のコメントが殺到していたところを見るとライン戦拒否にもなるんじゃないか。
精々、ラグーン偽ならライン戦の選択肢あるね。って感じで。
シルビア偽かシルビア偽仮想の嚙みならライン戦も想定されたが、ご察しのとおりである。
すっかり言い忘れてた。ギムレットお疲れ様。
初手ひっかかったのは残念だったし正直あれは交通事故だと思っていいと思う。
でも勝つのは村人なんでそこんとこよろしく(げす
>>*8
ええ、よい事故ですね。
ところで、トリュフの判定はどちらにしましょう。
坦々と真霊に合わせる方向が無難かな、とも思うのですが、いかがでしょうか。
>>3運
ここでの占い師襲撃って珍しくないと俺は思うのだが、シルビア襲撃に陰謀でも感じたか?
>>37回答ありがとうですヨけど
「まとめの意向に従う」ってのは若干不服だけど承知するって発言だと思ったという意味の質問です
●◯の優先度はなく、どっちでもいいから「まとめの意向に従う」ってなんか違和感ありますけどネ
そういえば、アーネストさん
初日にキグニさんに妙な指摘(押し付けがましい)で噛み付いてましたネ
こっちは切りの演出だとする若干まわりくどくあります
ちなみに陣形からの考察といっても、アオイさん偽は最初から見えてたしそもそもアオイさん村の輪にまったく入らず黙々考察してるんデ、発言からのラインは取れる気がしないでス
ラインよりもっと難しい陣営考察は苦手ですガ、
この噛みで2狼騙りは完全に否定されたので、完全に内訳把握できる明日やる予定です
村のダレ防止にちょうどいい気もしますシ
>>+54
こちらこそ、お疲れ様でした。赤ログでは、シルビアさん脅威論がはびこっておりましたw
交通事故ですか〜、ちなみにちょうど今赤ログで>>*8「完全に事故」>>*9「よい事故だ」なんて会話が交わされております。
何についてのことかは、エピをお楽しみに(ぉ
>>=6
聞いてみてもいいけど、それでも気にさせちゃうからね。
藪確黒もあくまで結果であって、ボクが今までわがままをしてきた事には変わりない。これ以上皆に思考負担をかけたくないってのがボクの考え。
襲撃は後5回、最終日4人で4回かな。2回で共鳴襲撃するとしても、2回は灰襲撃する訳だ。千僕夜偶技花運前、8灰で狼視点7灰。潜伏幅は充分かな?
☆>>39前
2dでやたらと藪が私の事を持ち上げてくるのが昨日から内心不気味だったって事と
真占の運占い結果が出る前に真占襲撃が重なったから、それを見越しての私ageだったのかなぁと
ちょっと露骨な感じもするけど、まああの藪医者の事だし…って感じね
改めて、ご主人様方、かなり足を引っ張って申し訳ありません…。
と言いますか、飛び入りで参加→まさかのC狂あわあわ、でした。
霊ってやっぱりもっと占い師見るべきなんですかね…。
なんで、私がズサー参加するときは、狼陣営なんだろう…。
あと、赤完全潜伏ももちろん予想していませんでした。
ハードル高いですよ><
>>+56
あーこれはいい位置にLWいる会話ですわ(適当
脅威論って言うけど初動かなり失敗して頭抱えてたのは内緒。まあしっかり襲撃されてかつ真確定して1W吊れてるから仕事したと思おう。全部ハートレスの仕事じゃねえか?ごもっともでorz
あ、そうだ
ピノさんはこの襲撃みて結構白いんじゃないかとおもってまス
万が一にもここで研GJ出ようものなら赤ログは悲しみに暮れます
グルグル回って、発言がふわふわなピノさんが明確に意志を表明した>>3:213
狼だとしたら目立つし、真に護衛誘導だし、キャラ的にあり得なそう
そんな積極的に白アピ稼げるヒトじゃないですヨ
このへんの細かい言語化はたぶん後でやりますヨ
>>*10
はい、了解です。
真霊を狼視する考察を作ってきたので、そちらの方が私も今後の考察をしやすいということで、一安心です。
色々お手数おかけします。
>>=7
そうですね。まだ議事読み終わってないんですけど、そうとう村の皆さん振り回してしまいましたね
その山猫のわがままの起因はぼくの不甲斐なさですから…ぼくが先に出るべきだったなあって反省してます
この辺についてはエピでしっかり勉強させてもらいますね
>>+59
最速で墓に落ちる可能性ある占い師でやるにはちょっと初日の動きが悠長すぎたんだよね。地上で割と指摘されてたけども。
このやり方するならやっぱり素村がいいです(
ここでの真占の襲撃+状況白が、研が●天することをさけた天狼の作戦って誰も言わないのなんでだろう
ぼくが村ならちょう疑問視なんだけど、そういう考えがそもそも間違ってるのかな
あの顔で【ピノ人間】言われてるの、なんか腹立ってきた(ネタ
狼側が釣り糸垂らしてる、であってたの。
ライン戦にしなかったのは素直に考えて霊決め打ち防止だよね。
>>35見えたけど、現状やっぱり希望出しで千天は白いかなと思ってる。
藪夜両狼だと、>>8自分で指摘してるけどドヤ顔で微白要素出すの早すぎる気がするし、笑にに初っ端白い言われてるのも、夜白要素かな。
お前らいい加減アンカをちゃんと打てよ…。
>>41運
藪の運ageって言うのは本決定の後にあったのか?
そこら辺は確認してないので分からんが。
あと、ギムレットの初日雑感>>1:311を読む限りだと、分かりにくいくらいのニュアンスしか感じないのだが、ぶっちゃけどれくらい黒で見てた?
現状、共狩が灰の確定白枠でありハートレスを襲撃するのは難しいので灰襲撃を重ねるとあっという間に灰がなくなる。
すみません、寝るまえに最低限昨日の発言だけでも読み返したかったんですけどげ、限界です
お先に失礼します
嬉しい反面、ぼくはこの状況白がちょっと怖いです
何で誰も、真占襲撃は研の執拗な●天占いを阻止しようとした天狼の逃げ切り作戦だ、的なことを言わないんでしょう?
いや実際白であってるのでいいんですけど、そもそもこういう思考が間違ってるのかな…
つまり、同じく状況白になったソノランさん実際どうなんだろうなって。ここ山猫の意見聞いてみたいです
余裕がありましたら、お願いします
ラグーンがピノ白上げしてくれてるの、ちょっと嬉しいな。
もうラグーン真でいいじゃん、今日はラグーン守ろう。
昨日もラグーン守ってた。
(闇狩人ごっこ継続)
気付いたら500pt使ってた件(
そろそろ寝ます。
こんな墓下でもうるさい研究者ですが改めてよろしくおねがいします(ぺこり
>>*12
私もです。
うーん、どっと疲れが…。
と、ほとんど働けていない私は、もう少し頑張らないとダメですね…。
▲シルビアが通ったのは、トリュフとブラウニーの努力の賜ですので、今はゆっくりしてください。
>>=8
まとめ役の独断ゲームなんて楽しくないもんね?
COのタイミングは考えるって言ったけど、乙女に任せていい?乙女の気持ちが落ち着いたら、表で皆に理由説明して、ボクに相方確認してって言って。
こんなかたちにさせちゃってごめんね。エピで一緒に勉強しよ?
ちょっと気が抜けて頭回らないや。
手順とかはまた後で考えるね。おやすみ。
今帰宅馬車に乗ったとこだが、困らない事に困る展開になったな。
少なくとも前天技が外れて、偶も笑の感情面はある程度本気に見えるから優先度かなり低い。
となると、あと一人村見つけりゃ勝てそうというな。
だからお前らもっと頑張れと傲慢してみようかな。
ところで、今後の襲撃って、ニコライ様に任せた方が良いんですかね。
というか、ニコライ様は赤確認してるんでしょうか?
さすがに明日はご自分で襲撃を決められると思うのですが、差し出がましくも心配になりました。
>>4前
>>2:223でなんかべた褒めされてから、決定後>>2:309のGSで最白
前世でもなぜか初日から狼に庇われるし、狼を吸い寄せる力でもあるのかしらね、私
そのニュアンスで合ってるわ
まあ初日占いだし、当たればラッキーって程度に見てたわ
俺にはムーンがなぜ外せるのか理解が及ばないので誰か説明を要求する。
初真想定だが、やはりアオイの●千のタイミングはダメ押し票と見てなんら違和感を感じないのでソノランは外しておきたい。
>>46運
>>2:31(白確にされたら正直私は辛かったのよね
)
とあるけど、藪の白黒がある程度はっきりしてないとこの発言は出ないと思うのだが、どうなんだろうか。
【前】前方不注意 ニコライは、【花】花粉症 アロール を能力(襲う)の対象に選びました。
了解です
うーん、どのタイミングがいいのかな…
今日灰の中でどれくらいぼくから視線が外れたかにもよりますけど、邪魔にならないようなら明日朝イチの限界まで待ちたいのが本音ですが、考えます
ありがとうございます
【信】信仰元 アオイは、【笑】ニコニコ案内員 キグニ を投票先に選びました。
昨日はさっさと寝たのに、今日は起きてるのが、アロールの帰りを待ってたみたいになっちゃったの。
大体合ってる。
>=9
真占襲撃したいのは、誰が狼でも一緒じゃない?でも間違っているとは思わないよ?考え方は人それぞれ。狼もそれぞれ。
ところでカルアが>>1:189で言ってけど、乙女は他者の自分への視点が要素取りに繋がっているのかな?乙女がただのムーンで、今の乙女と同じ立場の人がいたら、同じように考えるのかな?と、参考までにちょっと聞いてみたり。
>>=11
うん。任せるね。ボクから言うよりも、自分から言う方が多分楽しいしね?
色々あって疲れたよね。お疲れ様。
ボクも今度こそおやすみ。
俺の中の空気枠その2のピノと話してみたかったが、特に聞きたいことが思い浮かばなかった。
面倒くさいのでピノが俺に話しかけてください(願望
>>48前
私が>>2:31で言いたかったのは
「黒だと思っていた所が白確だったら辛かった」
ではなく
「白確で二人の占い結果に差異が無かったら、ただでさえ占い真贋見れてないのに、さらにヒント少なくなるじゃん!辛!」
ってことよ
別にこれは藪の白黒をどう思ってたかは関係ないんじゃない?
…今度は安価合ってるわよね?(二度見)
ニコライ>>47
ピノは狼側が●藪に2票合わせてくる可能性は低いかな、と思ったんだけど(ムーン人外ならキグニも藪天両方切りだし)、ニコライはそこ票重ねてきたと思ったのかな?
昨日のニコライの発言で足りるなら見返してくるけど、他にムーン疑ってる要素とかあるなら教えてほしいな。
>>51
全体的に何言ってるのか分からないところとかもそうだが、昨日のキグニとのやり取りが変だと思ってな。
天「▼シルビア提案しないんですか?」
笑「何言ってるんです、現実を見ましょうよ」
天「▼藪=偽決め打ちですよ^^」
前「何この茶番・・・。」
辺りの異臭が強い。
前述のとおり何言ってるのか分からないので中盤以降灰にいても邪魔そうだなと言うのが●天の意図であったが最近ではそうでもないという感じである。
狼が二票入れてることになるから狼じゃないというのも大雑把な判断だな。
ピノ関連をぐだぐだ見てたところ、
>>1:237(ベル>>1:157が合致)
>>1:160(ベルにお任せ)
辺りの視線が繋がってる印象なのと、全体的に人物像の合致を宣言することが多く、ここら辺はちゃんと拾っているのかなという感想であった。しかし、別に話すことは特にない。
>>1:222(これ以降は灰見させてね。)
お前は発言をしないと灰が見れない族の末裔なのか?
んー、俺はムーンにキグニと偽霊より重要性を感じないんだが。
と思ったが信偽ならライン蹴るかとか思ったんでノーカンかな。
ちなみに直近ニコライの言う茶番は両占にけしかけてるんで見る気も起きなかった件。
いや、別に今日ムーン吊ろうぜって話はしてないよ。
>>50運
なるほろ。
>>1:299(笑真研偽ではないと信じたいけれども…)
とかもそうだけど、何を意識して言ってるのか謎な発言が散見されている。
>>52
お返事ありがとう。
要素取り大雑把な自覚はあるの…。
そこだけで完全に白放置はしないので、単体で黒いとこあれば見るけど、他よりは優先順位下げようかと思ってた。
ふむ、天単体はちょっと見返してみるよ。
いや、ムーンが灰オーディションで状況白だけで生き残れる気がしないんだよ。
正直単体だけでは独走黒だから、三馬身は差をつけて。
苦肉にしても、なら笑偽霊でライン打ちのが勝てるじゃん思考。
キグニ真を信じたくないと言うのは、ずばりシルビアからの偽黒告発を意識している発言だと考えられるのだが。
という事ですね。
>>57(苦肉にしても、なら笑偽霊でライン打ちのが勝てるじゃん思考。)
すまん、どういうこと?
まあ、いいや。
とりあえず寝るわ。
多分次は明日(水曜)の朝なんで、多分喉が枯れるカルアに飴でも投げておこう。
昨日も「最高の語尾」を投げたにもかかわらず、語尾が変わらない辺り、そろそろ警戒しておくべきだと思うぞ。
>>58笑
私が研偽笑真の場合をイメージできなかったってのは把握してくれてるかしら?>>2:110>>2:306
その状況で研が私に偽黒出し=私視点研偽確定=イメージ出来てなかったのにどうすんのよこれ状態
だから、出来る事なら研真笑偽だといいなー、って思ってたわ
…いけない、さっきからニコライしか見えないわ…
>>61運
うん、だから分かってるよ。
俺が思ったのは、シルビア偽って黒出すとかなり首絞まるんだよ。既に藪黒が出てるから。
だから、むしろ黒出してくれるならどうぞって感じなんだが、そういうところに目が向かないで、研からの黒出しに不安を感じるのは何でなのかなと。
>>59ニコライ
ムーン単体なら時間と共に薄れやすい状況白より、ライン戦で騙りが頑張った方が勝算あんじゃね、って感じ。
正直1dの硬直感や2dの捏ねて返事してる感じが強くて灰狼ムーンは仲間に庇護されないと勝てない気がしてる。
結局どんなに考えても最終的に3人か4人になるので、吊り云々については、襲撃見てからでもいいような、とか思ってしまいますね。
今日は灰襲撃でしょうし。
各個人の人物像を抑えることに重点を置きたいです。
カーリング観てまシタ。
運>>61 だったら、私を見てくれてもイイヨ!
前>>47
天の感じからして●藪でライン切りには行きにくいと私は思いマシタ。しかも、希望出しは最初でした。ただ、キグニ(か誰か)の指示ってこともありえますネ。
>>62前
全く考慮の外だったわorz
研が偽かどうかにしか目が向かなかった…って表で言ったら間違いなく黒要素だからやめておきましょう
…はっ!寝る直前に言い残していったのは、私に返信の必要性を与えないため!?
もしかしてこれがニコライの優しさなのかしら!(自意識過剰)
まぁ、ムーン拭えないニコライの思考は凄く共感出来はするんだよ、正直。
だからこそ「頑張れ」なんだ。
状況白に甘えたら吊る、これは前髪二号のソノランにも言えるよ。
狩人・共鳴候補が
ピノ・ムーン・ベル・ソノラン・アーネスト
アロール・カルア。
非共はピノ。
というか共鳴はほぼベルでしょ、とか思ってますが。
非狩はソノラン・ムーン・ピノ。
ここシルビア護るかと。バランス護衛しないっしょ。
ま、まぁ、もう墓下いくし、
再戦恒例の中身推理いいよね。
ピノ→リーザ
ムーン→ヤコブ
ソノラン→オットー
カルア→カタリナ?
レジーナどこでしょ。ベル?ハートレス?
その辺と思うのですが。
アロール→ぷりまっくすさん
これLWアーネストあるんかな?
なんか役職持ってる感じはするんだけど。
個人的にはベルが視界に入ってきにくいかな。
共鳴あるか?
わからんポンになってきた・・・。
おはよ。
…(ふむ、現状状況把握中)
…(ライン戦を避けて内訳確定させてきたか)
…(狼側は3縄避けきる自信があった?)
…(ライン戦で勝てる気がしなかった?)
…(まあ、狼は真占怖いか)
…(バランス護衛の可能性のある盤面で抜いておきたい思考ってのは結構あるからそこまで拘る必要はないか)
…(アーネスト状況黒は>>3にもあるが結構ガチに思う)
…(ここが狼なら研噛み1択だからな)
…(ロック怖いしここに関しては周りの目を借りよう)
ギムレット黒を見せたのは、真占いが噛めたからでいいのか。
占-霊のライン戦になると思ってた。
▼キグニ→▼ラグーン→▼アオイでLWは3縄の間は
能力処理に怯えることなく考察できる。
村側はロラ完了時にLWを探せばいいだけになる。
……ここまで把握。
今日は▲狩候補灰か。
ボク狩の見当つかない。
(最初パッションアロールかと思ったけど違うわこれ)
共鳴は中庸〜寡黙枠と推測。
案外初日の占い候補に挙がったとこに居たりとか。
ハートレスが相方を避けた結果、ギムレットに被弾したとか。
あえて占い当てて地雷にする?けど占い無駄になるし。
…(いやちょいまち)
…(真噛みと霊判定揃えは別に考えなきゃいかんな)
…(混同してたよ)
…(判定揃えたのはロラしたい、だと思う)
…(…まあ、思考としてはおかしくないか)
…(こっから情報とるのは難しいかもな)
…(霊二人だと初よりは信の思考に近い気もするからその点では少しだけ初に真計上かな)
…(とりあえず1dキグニについて軽く読む)
…(●藪なんだが、結構理由が薄いんだよな。その割りに、他の候補のソノラン、ムーンは具体的に疑惑をまいてると。)
…(ここだけ見ると千天は状況白いといえるな)
…(ギム1dだが、ちと要素取るのは難しいな)
…(●前○俺は捨てかと思ったが、実は俺も前も結構票があった)
…(>>1:274の天僕の比較は少し気になった。僕が仲間として天と比較して追える、とか言える人かな?と)
…(僕は今日の>>26>>29あたりへぇ、と思ったし、俺の中で微黒から灰に移動した感じ。)
鳩一撃にゃ
アロールとニコライの高スキルだと思う2人のうちに狼が居るのなら両方最終盤面に残る気がしてきたので、お互いに見てくれると助かるなと思うにゃ
今は詳細に言語化する時間はないんにゃけど、
キグニ・霊どちらか・ギムレットともう一人だから、ソノランやムーンやピノが最後の狼ならキグニか霊どちらかが潜伏に回るような感じがするにゃ。騙りは適当に立候補していって決めたという可能性はあるので過信はできないんだけどにゃ
…(まあ、とにかく灰精査は余裕ができたし、結論急がず気になることは聞きまくっていいさね)
…(思ったことの垂れ流しも今までより軽くやって良さそうかな)
やっと終わった、酒は敵だ。
えー、ニコライ見るのか。
正直ニコライで警戒してたのってムーンCニコライ狼だけなんでなぁ。
見るっつっても、ニコライは水準3cm下げていいよ程度?
むしろ俺はカルアやアーネストに注目したいんだがな。
スクラムを切り崩さなければいけない状況だし。
ベルはまだ眺めてて良いレベルに見える。
あ、捜に一言だけ。フェアにな。
で、目に映ったワードで運状況黒とか見えたんだが、▲研自体は全く運状況黒に見えんよ。
これを運本人が言ってるあたり深刻だよな、と思う。
(まぁ、昨日確白視点楽しんでただけの俺を放置してる時点であれなんだが)
>>75
ホントにすみません。
わかってる。それはわかってるの…。
それもあって乙女には表に出て欲しいの…。
カルア見てたが、あれだ。
ギムレットの非鳴と2dニコライへの伸びを同列の微白で捉えてるのが問題なんだろ。
どこまで微白とか言うつもりだ、とな。
と、追従対象がいないらしいんで言ってみた。
スー>
さーせんw
でも箱から見てたぶんにも、引っ掛かりとか、共感的な物があまり多くなくて、余計にそう感じたのだろう。
ムーン見つつ昨日終盤のキグニ、ギムレット見てたら、シルビア抜けなかった場合は確黒にせずにライン戦するつもりあったんじゃないかと思った。
となるとムーン>>16片占襲撃の時点で、がちょっと視点漏れっぽいかな。
ただ、ライン戦にするよりも真占抜き優先してきたんだね。
おはこんにちは
カルアさんがネタについてとても律儀な方なのは把握してます。あと、コメントしそびれてまいたがニコライさんへ
ぼくはリッツはそのまま食べるのが好きですが、茹で海老とアボカドとか、生ハムとか、カプレーゼ風(モッツァレラチーズとトマトとバジル)なんて素敵だなと思います
いちごのジャムや蜂蜜も美味しそうかなと
ライン戦より真占抜き優先した理由、って考えると、アーネストの色見せたくなかった=状況黒って考え方は出来るかな、と思うけど。
あ、ムーンに一個質問なの。
☆月>>2:273明日がありましたら、はどういう意味で言ってるのかな?
やっと1日目終わった…!
議事300で8時間ぐらい?
今から2日目やって、休憩なしで終わるの19時かorz
意外と楽しいけど、適当に簡略化しないと体が持たないなこれは。
あ、星の色間違えた。
聞いてみたあとで、ムーン共鳴あるんじゃないかっていう…精査してないけど。
むー…この質問飛ばさないほうが良かったかなぁ。
非狩はどっかで取れてた気がするんだよね。
ニコライさんアロールさんの様子を見てると、あれこれ欲張らずCOでいいかなという気持ちです
まだぼくにSGの可能性を見たり、塗りにくるような人がみえたら怪しいかなーとかそんなことも考えましたけど…
そういえば山猫の質問について
見ての通りのスキルなので、村でも狼でもSGにされがちなんですね。かといって具体的な質問は貰えず、なんかどっちつかずだのわからんだのって理由で
なので、違和感を解消しようと歩み寄られた上で正しく白要素拾ってくれる方を、白く見る傾向はあります
【共鳴CO】
1番もんにょーりなタイミングで失礼します
あと1日粘りたい気持ちがありましたが、これ以上灰の皆様にいらん心配や思考と喉を割かせるわけにはいきませんねということで出ます
ピノさん>>80
あざといブラフです。狩人さんの盾になれたら、というのが理想で目標でしたので
残念ながら素黒くなりすぎてしまってお察しすらいただけなかったみたいです
これについてはエピで改めて大反省会と、勉強会お願いしますので取り急ぎ苦情や叱責は灰ログにおさめて、貴重な喉を対話にご利用ください
>>75でアロールに言われちゃった。確かにフェアになれてないね、ボク。
COしてもらいたいのは、それもあるね。
>>=14
議事が多過ぎて途中で放棄しちゃったけど、初日の乙女の発言集めてたら、あまり先にちゃんとした理由を言ってないかなって印象はちょっと。
他が目立つ分沈んで見えるのもあるんだと思うけど、乙女に対して具体的な評価が出来てない人が多いみたいに見えるかな?
もっと自分はどうしたい、って先に主張してみてもいいかもね?
正しく拾ってもらえると、何だか安心するよね。気持ちはわかるなぁ。
>>82
確認したよ。こんなかたちになっちゃってごめんね。
ちょっと皆の様子見てみようかな。
反応、気になるよね?
ですが一言だけ
ぼくの至らなさで村の皆様を困惑させたり、相方のハートレスさんにいらぬご苦労おかけしてごめんなさい
特にシルビアさんに申し訳ないです。昨日COしていたら、もっと色々と思考の展開が見られたかもしれないのに
誰かが言ってたけど、後手に回っている、と言う事なのかな?
乙女に対しての皆の評価って、他灰に比べたら少ない感じのです。
やっぱりかああああ!タイミング…
昨日の天占反らしの時に薄々怪しいとは思ってたんだよね。
非狩は取れてたから問題ない。
ふーーーーー
さすがに相方生存で、吊り回避でもない場面でのCOなのでえー!て感じですがこれ以上の被害は避けられるかな
リアクションから何か見えるものがあれば、いいなあ
【ムーンの共鳴CO確認】
あっやっぱりか…。
さっき★飛ばしたあとで、もしかして:共鳴って思って灰で謝ったばっかりだよ…。
こちらこそ察せ無くてごめんね…。
少なくとも、ムーン気になってたニコライの思考が開けると期待。
>>=16
めもめも。ぼくのなかでは出してたつもりでしたけど、ちゃんと伝えられてなかったのかな
初日が本当に苦手なのと、白黒ともにロックかからないように、ふわっと見てたらぼくが1番ふわふわしてしまいました…
ここも、改善していかないとですね。ありがとう
【非共鳴】
言いたい事を埋める作業が捗るよ(ネタ
そして全く変わらぬ現状なので人が集まるのを待つか。
言いたいこと、決定理由で透けてるよ←
ついでに昨日の両占へのクレーマークレーマーがセーフティあるようにしか見えんもん。
ついでに、加減を考えてくれw
わざわざムーンへの直接的な疑いをオブラートした俺の労力がパーだwww
つーかシルビアが浮かばれんよ。
お疲れ様(なでりこ
COタイミングは正直ボクもよくわかっていない。
昨日の混乱を考えると、昨日だったのかもしれない。
引き際って難しいね?
>>=18
誰かが言ってたけど、後手に回っている、と言う事なのかな?
夜明け直後に議事いっぱい伸びたから、きっとそのせいかな?どこがどうだからこう見えた、の説明不足?
ボクが出来るだけそう言う開示したいって思ってるから、そう見えるだけかも。ボクも万年SG枠だし、偉そうな事言えないんだよー。
一緒にがんばろ?
まぁ、後は狩人視とか狙える場合に狙いましょう。
今回は明らかに狙えません、両占へのクレーマークレーマーで、特にキグニへのそれ。
【非共鳴】回すね。
アロール>>81
アーネスト黒の場合、真占抜く優先度、他より上がるかな、とは思ったんだけど…。
ライン戦するつもりが、占い先がアーネストになったの見て、占い襲撃に変更とか。
キグニが真視取れる自信そこまでないならあるかな、なんて。
んー…初回占い襲撃、LW関係なく有り得るのはわかるし、こだわりすぎかな。
>>85
ごめんなさい(土下座
よろしければ同じくエピで大反省会と勉強会をさせてください。
ホント前回から全然成長してない。
昨日、私事トラブルのあった時点でのCOが正解だったかなーそれまでは時間あるつもりでいたので、夜巻き返そうなんて悠長にしてたのもいけなかった
山猫の意見、参考にさせていただきます
ニコライさんの反応が楽しみやら怖いやらですが、今日はもうほとんどいらっしゃらないんでしたね…残念
おはようございますヨ
【天の共鳴CO確認】
初日二日目と占いはずされたところで、大体予想してました
そんなに黒ずむならいっそ占い当たったらいいじゃない!と思いましたが、お疲れ様ですヨ
共鳴出さない手順を考えていたのですが、ムーンさんの位置なら許容です
喉消費は今日のCOならそんなに言うほどでもないと思いますヨ
おぉ、ムーン共鳴ですね。これで狩探しに注力ですね。
あと、ブラウニー様の見立て、トリュフ様の直観に拍手を。
私の「〜センサー」は完全に明後日の方向を向いているので、私が何かを言うことで惑わせたくないのですが、まぁ、少なくともピノさんは非狩ですよね。
と、一言残して離脱です。**
アロールさんに同意で、アーネストさん状況黒は塗の域だと思いまス
昨日のアオイさんが研ー初ラインの考察がなんともここ怖的で、ライン戦に色気を出すような考察には見えませんでした
恐らく▲研は早々に決まっていたと推測します
>>86ピノ
運白でも「真占の判定を残さない」という理由はありうる。
まず班は人外が好き好んで作ったものじゃないだろ。
キグニ云々はライン戦を蹴る理由になっても運の正体に関わりはしない。
要するに、運とは何とでも関連づけられるんだよ。
だから状況要素にすら見えない。
ピノさんの思考を追えているかやや不安に
ピノさん、研ー初の真ライン予想してましてよネ
それで赤ログが、ライン戦選択すると思いますか?真抜きド安定だと思いますヨ
ふむ。昨日もライン戦やりたい経験してみたいが強く見えましたし、その思考の流れですかネ
★ イエスおあノー
【天鳴確認】【非共鳴】だ
…(ふむ、●藪は共鳴二人で為し遂げたことだろうから、悲観的にばかりなることもあるまい)
…(正直吃驚だが、潜共鳴は黒位置にたってこそとは思う)
…(まあ、見るべき灰が減るのは助かるね)
…(★偶>>82 もしかして?と思った理由があれば聞きたいな)
>>=21
エピで勉強させてもらいたいね。
アロールの灰が楽しみで怖い。と中の人が言っている。
議事読みに戻るよー。
今日は1日潜伏してるから、何かあったら声かけてね。
>>88>>89
なるなる、二人ともありがとう。
そこ状況黒にはならないのね、把握した。
☆>>90
研-初真ラインなら赤ログがライン戦選択しない、まで推測できてない(ドヤァ
ライン戦の経験はないよ。
ハートレスへ。
1dの役職者に触られすぎという理由は流石にあれだぞ。
2dのも合わせて丸見えるんで、次回からは無理にかわす理由をつけなくても良い。
(つーか1dでムーン出ても良いレベルだよ、正直)
んでまあ、別にそこまで差し迫ってないとは思う。
たださ、今日の俺の灰護衛どうしようのチェックの手間は返して…+今日どこ護衛すりゃいいんや!
ん、まあ、正直落とせそうにない灰(花と前)がいたあたりから噛むかなとかしかしぼってなかったけど…
まあ、共鳴護衛でいっか。狼さん別にGJいらんので灰かんで下さいませ。(俺以外)
一応5か6d終わりには遺言しますので。
あとムーンは1dの俺評が完全に歪んで見えたよ。
あの対話内容で好印象白印象はありえん、何かが挟まってる。
それと副音声で「僕は大丈夫だから!大丈夫だから!」を語尾につけないでくれw
【非共鳴】
んーハートレスさん抜かれるか、縄がラス2になるまでは出なくてもいい気しましたけど。うまくSG位置にはまってるので襲撃される心配も低いですし。
僕は昨日の本決定@までは、アーネストさんが共鳴なのかなと思ってました。仮決定はハートレスさんのブラフかなと。本決定Aで誤認だったとわかりましたけど。
運非鳴がわかって、下手にAに賛成すると僕の非鳴も透けちゃうので、なんてコメントしようか迷っちゃいました。
ちなみに運鳴だと思った理由ですが、>>1:324であげた『煽らせてもらう』から共鳴の意識っぽく見えてたんですけど、節穴でしたね。
まぁ、俺も反省点はある。
今日はムーンを状況白から再度沈める日だったなぁ。
ここ調整できれば良かったよ。
ただ、早すぎる。
少なくとも状況白が薄れるまではそこにいて良いのにな。
あっねこになったカルアを墓下に送らないといけないの。▼夜(ネタ
ザザ☆>>91
>>82でムーンも言ってるけど>>2:273あざとすぎるのと、1dどこかでぼんやりムーン非狩取った覚えがあるので、狩じゃなければ共鳴ある?
そういえば昨日の占い先はムーンから反らしたぽかったな。
もしかして:共鳴
ベルは>>29とか、ピノに★飛ばして来たのも騙りの内訳についてだし、何か潜伏狂に対してこだわりでもあるのか…とぼんやり。
★ベル
潜伏狂ほぼなくなった、で何か視界開けたことはあった?
ちなみに、この襲撃理由の混濁でピノ今日は見なくていいやになってる。
ライン戦意識が綺麗に残留してて牙持ってるように見えん。
>>94ピノ非狩っぽいかなぁ…。
狩なのでムーン非狩見えてたと思ってください…。
というか今日シルビア抜かれてる時点で、ピノ非狩は多分透けてる…。
スー>
ほむほむ。
そしてムーン共鳴か。
ソノランムーンなら、前者とか思ってたから精度終わってますね。
ただ今日出るのはもったいなかったかも?
ハートレスがムーンに投票する、COが良かったかも。
ピノ、好きな相手が地上にいる間は吊られない(最終日除く)というジンクスがあるので、今回もアロールが生きてる間は大丈夫な気がしてるの。
逆に言えばアロールがいなくなったら翌日に吊られる自信がある(ドヤァ
アロール狩だと思われて襲撃されたらどうしよう。
ムーン非狩っぽ以外、何も狩人予想してなかったのでどれぐらい可能性あるのかはわからないけど。
今日表には出れないですね。
流石にC編成だと切れとか諸々ありますし。
ニコライ来れないなら尚更でない方がいいですね。
トリュフ>>*21
あれ、そうなんですか?
トリュフこそすでに偽確しているのですから、ここから表に出たとしても、切り切れ拾われない気がするのですが…。
いや違った。これは私の感覚ですね。
私は、偽確した人がその後表に出たとして、そこからの情報で切り切れ拾う灰がいれば、その灰をかなり黒視しますのでw
「そんな、作為か素なのか分からない要素を拾ってくるのは胡散臭い+無駄喉」とか言いそうですw
おはよう
【天の共鳴CO確認】【対抗しないわ】
ああ、>>1:170は赤ログじゃなくて共鳴ログだったのね(ネタ
占い候補に挙げられながらも、私から黒要素をなかなか拾えなくて苦労していたところだから、COは正直助かったわ
これで私視点で灰狼は千僕夜偶技花前から一人…うん、時間かかりそうね
まあ能力者ロラってる期間でじっくり考えておくことにするわ
今までお話しできてなかった人と対話してみましょうか
★ソノラン>>18昨日殴りかかったキグニが偽だった訳だけど、今考えるとあの疑いに何か意味があるように思う?
あると思うなら、どういう意味かも教えてほしいわ
ハロー、デース。
【天鳴CO確認】【非対抗】デース
初日藪と天で藪占いに行った所からして、共鳴かもと思ってましたヨ。
ハートレス抜かれる心配ないでしょうからもう少し潜伏してくれたら助かったのですガ。
ただ、ムーンボーイが潜伏大変ということなら無理は言いまセーン。
花>>67 プロでも私言いマシタ。私を吊ることは不可能デース。
前>>38 オー! 私も誰かと(名前的な意味で)「合体したい」デース。
【技】黙する技師 ザザは、【捜】捜しもの ハートレス を能力(守る)の対象に選びました。
【笑】ニコニコ案内員 キグニは、【捜】捜しもの ハートレス を能力(襲う)の対象に選びました。
☆運>>98
初日の疑いは、やはり●千に持って行こうとしてたのでしょう。
2日目も疑っていたのは、ナゼでしょう。意図があった、という前提で考えマース。
千SG狙うには難しいと思いマース。>>2:46の時点でも、▼藪が優勢に感じマース。黒塗っても2d▼千は無理でしょう。2d▲研なら霊判定斑にしても笑偽視が高まり、ライン切れで3d以降▼千は遠ざかりマース。
▲捜や▲笑(笑狂の場合)も考えていたのでしょうか。ただ真占残しは占われない位置にLWがいないとキツイデース。
千>>100(続き)
むしろ、ライン切り狙いでは? と考えさせるためかも知れまセーン。実際、霊判定揃えて笑の偽確定させていますし、偽確に狼の意図があると深読みさせて、私に疑いをかけてやろうという思惑ですネ。
あとは、キグニ自身は私への疑いは妥当なものだと考えていた、ということでしょうか。妥当な意見を言うことで、なんとか真視を得て護衛を研から外させてやろうという狙いでしょう。
千>>99
「もう少し潜伏してくれたら助かった」は狩ブラフのつもりデース。
まあ、◆研じゃない時点で非狩っぽいでしょうけど、少しは援護射撃を。
対話チャレンジ続き
★アロール
昨日「ザザが存外いい」との評だったけど、今日の発言で何かそれが変わったりした?
変わったとしたら、どういう所で印象が変わったか教えてほしいわ
カルア>>72
高スキル=最終盤面に残る、がちょっと分からなかったわ
その二人のどちらかが狼なら、あなたの言う「高スキル」である相手は最終盤面に残さず、いずれ灰襲撃しちゃうんじゃないの?
少なくとも私なら、スキル高い相手より低い相手を説得した方が勝ちやすそうに感じるんだけど…
★この辺の思考の流れを説明してほしいわ
このタイミングのメリ:
灰が狭まる、決定に公平差が増す、素黒村に悩む必要なくなる=狼の逃げ道塞ぎ
デメリ:
展開的な面白みに欠ける、SG位置維持でLWを泳がすことができない、狩保護
かな…これは村の相性とか、あと共鳴陣のスキルとか方針で分かれるところだと思う
★ザザ>>91
「潜共鳴は黒位置にたってこそ」とのことだけど、昨日までの考察で、そのことは意識していたかしら?
ソノラン>>101
回答ありがとう
今から仕事に出かけちゃうから精読は後回しになるけど、参考にさせてもらうわ
ちょくちょく鳩は眺めてるわね**
運>>102
LWが低スキルなら、高スキル村は怖いので襲撃する。
逆に、LWが高スキルなら、高スキル村はそれほど怖くない。むしろ、片方だけ襲撃されると、襲撃されてないほうがLWだと感付かれるおそれがある。こういうことだと思うけど、横入りは止めておくか。
キグニの占い撤回&霊COしたら面白いナァとか思ってましたが、劇場はまだ開演しないようデース。
さて、今日のところは、私の僕偶運を中心に見て行きたいと思いマース。
★僕>>2:250
この考えだと、藪千両狼のパターンもないと思いマース。実際、引用している偶>>2:104にもそう書いてありマス。なぜムーンボーイの方だけなのか教えて下サーイ。
お疲れ様だよ。
>>82
【相方確認しました】
わがままをしすぎて皆に思考負担をかけてしまってごめんなさい。
昨日の時点で出るべきだったのかも。
色々とご意見あると思いますが、ムーン共々よければエピで反省&勉強させてください。
今日は決定ないけど、▼笑は忘れずにセットしておいてね。
【僕】お茶汲み ベルは、【笑】ニコニコ案内員 キグニ を投票先に選びました。
ゆるおんちゅう。
>>105
いや、でるならもっと遅く出るか初日に出て欲しかったなと言う。
少なくとも今日潜ってれば、鳴襲撃をためらわせて、灰に襲撃が向く可能性が高いじゃないか。
灰襲撃の方向や、裏をついてくるかどうかで、狼の襲撃先見やすくなるかもだし、何よりどっちの鳴守るかで悩まないですむんだよね。
ただ、占機能なくなったから出るのも、普通の一手だと思うし利点はあるんよね。灰目線では。
まあ、うん。研真を確信できなかった(し、作戦もちぐはぐ(研落として笑エア護衛の方が行ける率は高そう)な)ダメ狩人の言うことなんでなんとも
いやうん。単体では研の方が真ぽいとみえてたんだよ?あと、藪が狼に見えてた部分もあった。でもなんとも、、、いや▲研がそこまで怖くないと思っちゃったんだよね。うん。
すいません言い訳でした。
勝ちや詰みからは遠ざかってしまったの含め
シルビアや村の皆さんには申し訳ないです。
ただ、出来る仕事がなくなったわけではないんで、なんとかがんばります。
非狩人ブラフ貼ってないけど、、、
【笑】ニコニコ案内員 キグニは、【捜】捜しもの ハートレス を投票先に選びました。
☆千>>104
あれ?ピノさんの発言にそんなこと書いてましたっけ?と思って見返すと、確かに書いてましたね。千ではなく先と。
まだ名前と略称がしっかり頭に入ってなかったので、あの時は見えてるのに見えてませんでした。
ちなみに、今日の夜明け前にはソノランさんが●藪してるのに気づいてました。
しもべが>>26でムーンさんしか触れてなかったのは、村の目がムーンさん狼に流れてるように見えて気になってたので、ムーンさん村を主張してバランスを取ろうと思ったからですね。
…ただいま。質問回答から。
☆運>>103
…(いや、潜共鳴については殆ど意識してなかったな。あまり必要と思ってなかった。)
…(あぁ、でもそういやソノラン鳴かも?と思った部分はあったな。主に1d初めの把握発言とか>>1:68俺が非霊してなかったの見てたのとか)
…ピノ…回答ありがとう。
…………あと、リッツもいつも…ありがとう。
…(>>2:273の引っ掛かりとハートレスの占い指定か。流れ理解した。)
…(さて、確狼ズの2d精査してみようか)
☆偶>>95
もし潜狂いるなら、占い当たりにきそうかなと思ってたくらいなので、この襲撃で何か視界が開けたとかはありません。
1Dでピノさんに質問したのは、>>1:269で言った通り、潜伏狂のセオリーが頭にあったからですね。
その想定があったから、今日の>>29の発言だったりします。
晚上好にゃ。
☆アーネスト>>102
その二人で仮にアロール狼ニコライ人として、ニコライ襲撃があった場合、その後アロールが襲撃されなければ、疑問として「何故ニコライは襲撃されたのにアロールが生きているのか」という疑問が出てくると思ったにゃよ。
だからどちらか狼なら残すのかなと思ったにゃ。
お疲れさま。
今日は箱前にいられそうだよ。
ベル、お返事ありがとう。
1dから潜伏狂の可能性に目が向いてたからこその>>29なんだね。
この人潜狂かなと思ってた、とかあるのかなー、と思って聞いてみたの。
ん、確かに占い当たりに〜ぐらいなら、今日の状況で何かわかるわけじゃないのか。
アロール>>75
★「ベルはまだ眺めてて良いレベル」をもう少し具体的に教えてほしいにゃよ。
アロールが何処かでベルに白取れてたっけと思い見返してみたんにゃけど、見つからなかったにゃ。
ベルに関して我はほとんど見れていないのでここの情報くれると助かるにゃ。
…(軽くキグニを追ってみた感想。)
…(ピノとのやり取り(釣り針関連)とソノランとのやり取り(偽視関連)が、似た雰囲気)
…(こういう茶番的なのを片方は村、片方は仲間とさらりと出来る人だとすると、初日の●藪のライン切りが唐突な気がしてる。)
…(という偶千両村要素)
…(あとなぜ笑が俺を最白に置いてたかわからんくて気持ち悪い。)
…(>>2:120が理由としても同列に上がってるアロールは最白じゃないんよな)
…(★花 キグニの最後のGSのこの差はそっちはどう見る?)
すまん、ハートレスが既に確認済みだが一応
【非鳴】にゃ。
またアロールで申し訳にゃいが、
★>>96ピノ評「ライン戦意識が綺麗に残留してて牙持ってるように見えん」について。
我もここ見てピノを見返してみて、確かに非狼ぽいなと思ったのにゃが、
ピノが襲撃理由とライン戦に関していまいち意図を理解してないように見える→昨日までに色々考えていたはずの狼陣営ならこの混濁は無いだろう
という理解で良いかにゃ
カルアは狼が放置してるんで白だと思うのですが、色のつけかたが、周囲に伝わってなくて、それ白でも黒でも言えるんじゃないって思われてるのかな?
そして>>72の捕捉になるのにゃが、今までのピノの発言を見るにそこまで自分の力に自信を持っているようには見えないのにゃよ。(失礼かもしれないけど、客観視点でもそこまで白くなれているようには見えないにゃ)だからキグニと霊のうちどちらかが居る赤陣営がギムレットとピノに潜伏を任せるようには見えないのにゃよ。
それに抗する要素として、「ライン戦での決め打ち勝利を狙っていた」というのがあるのにゃが、今日▲シルビアだった時点で、それは打ち消されるのにゃ。
ザザ>>113
それを言うならキグニが初動からいきなり我を最白に置いてきた方が気持ち悪いのにゃ…
ざっと、読んだ。
感想、▼ソノラン。
他が、白く見えて、仕方ない。
特に、ニコライ、アロール。
ザザ、RPのせいで、目滑る。
ソノラン吊ってから考えればいいじゃないおおげさだなあ、は分かる。
昨日は状況白だから占対象にはしなかったけど、ムーン共鳴って情報と、ピノが「霊能合わせにきた狼っぽくない」って情報から単体一番怪しいのソノランになるんだよね。
ピノがこれ狼でやってるんだとしたら、EPでちょっと体育館裏に呼び出してるレベルであざとい。
いないとは言わないけど、「赤の戦略」がまったく見えてない目線だから一周まわって村でよくなる。
でも整理したい。
>>102運
☆藪との切れを拾っている以上更に見る気がなくなった、まる
>>112夜
☆他に比べて問題点が見えんからかね。
夜運に関しては考察の中での着眼、基準に疑問が残るのがあってな。
大概を既にニコライが言ってたから対話待ちだったが。
あー、▼前したいなぁ。顔グラ判定でいけば灰の中で一番怪しいし。白でも私は残しておきたくないわ。
初日もラグーン関係で絡まれてペースを乱されたりで、相性悪い。
逆に白に置いておいて▲前期待もアリか。
ギムレットとソノランのどっちを初日のライン切り供物にするかっていうと私なら絶対にソノランにするから、だからこそギムレットに投票してるって点で状況は白。
でも、ギムレットの墓下発言から色々トレースすると、意外とソノラン黒マジでありそうだから困る。
さて、アーネストを見て見るかにゃ。
>>1:97「カルア〜興味が湧いたわ」だけど、灰考察の順番的にも後の方で、考察は>>1:204だけにゃね。
★興味は何処いったにゃ?
また我関連の話になるがにゃ、>>1:101のキグニへの突っ込みが今いち咀嚼できないにゃよ。>>1:129で「深読み」だったと思ってるみたいにゃったが、キグニ>>1:94を押しつけだと見るのは共感できないにゃ。キグニ偽だった事から考えると、理解し難い質問が、初動で切れの印象を狙ったからかもしれないと邪推してしまうのにゃよ。ただ、我とアーネストの感じ方の違いということもあるかもしれないからにゃ〜…
この点について
★>>ALL
アーネストがキグニ>>94を「押しつけ」だと見た事についてどう思うにゃ?
>>113技
☆お前ら(夜技)の事好きなんじゃね?(ネタ
まぁ、妄想するなら俺とかのがここ怖しやすいからじゃないかね。
>>114夜
☆んー、>>80「ライン戦より」>>86「ライン戦するつもりが」って箇所かね。
藪確黒な以上、班もライン戦展開も予期せぬものなはずだ。
なのにライン戦狙いだった、という昨日までの表での意識が綺麗に残り過ぎて、襲撃理由を理解した上でのすっとぼけにも見えん。
まあこの灰メンツで状況白ってだけで生き残れるかどうかと言われたら微妙。アロールニコライアーネストベル全員噛みで処理したらなんとかなるかもねレベル?
カルア>>118について寧ろ切れなのか??と思い始めた自分もいるにゃよ、皆の意見聞きたいにゃ。
アロール>>117
謝謝。
うーん、それは特に我の考察には生かせにゃいかも…。
問題点
アロール>>119
ピノ狼仮定だとすると、今日からライン戦にならなくなる事は理解しているはず。
→それなのに、昨日のライン戦の意識が今日も残っている事がピノ狼仮定でおかしい
って事かにゃ?何か今いち理解できてる気がしないにゃ…。
ザザ慎重、ざっと見たけど少なくともピノ、ソノラン、カルアは言ってるね。
笑技両赤ならキグニ>>1:194で「ザザ慎重そうと思わない」発言でわざわざ目を向けさせる必要を感じないかな。
>>1:194>>1:277辺り、ザザSGにしようとしてる動きとも思える。
占い当てずに吊りたいのかなって。
そこから2dでは>>2:270でザザ白堅いとのこと。
2dの流れ見て、ザザSGうまくないと判断したのかな。
んー、そこは「アーネスト、なにまだるっこい指摘してんだろ」だったがなぁ。
全体に向けて灰の白を序盤で投げ掛けるのは確かに気持ち悪いが、それ以前に占い師が初動だけでそこまで見切り良い事自体がダメだろう。
キグニは真面目に占い師をする像だから、尚更。
という、こういうとこが着眼が?でアーネストの減点項目だったりする。
アーネストについて追記
ただ、アーネストの中のギムレットに対する評価変遷はあまり仲間っぽくないかにゃと思うにゃ。
初めの評価が、>>1:150「寡黙にならない限りは狼ならボロ出してくれる。」「微白灰」
で、2度目に出した評価が>>1:207「今の所寡黙かも、相対的に」「占い当てても良い」
3度目に出した評価が>>1:311「ちょっと分かり辛い感じ」「占い当てても良い」
1番目に出した理由として、微白と取りつつ、「寡黙にならない限りはこれから見ていける」という趣旨の発言がある。2番目の時点ではギムレットがやや寡黙気味だったようだが、3番目では考察を落としていた=寡黙からは脱却していたのにも関わらず「占い当てても良い」という評価が今いちに感じるにゃよ。
ここから考えられる事は仲間切りにゃのだが、希望出しは「○藪」でライン切りになりきってないにゃい。寧ろ意図的なライン切りと取られやすいような評価変遷・希望出しで両狼時の意図が不明なのにゃ。
そこが仲間っぽくにゃいかにゃと思ったのにゃが、アーネストにも聞いておきたいにゃ。
★「寡黙にならない限りはボロが出そうだから放置」なのに、寡黙からは脱却していたっぽいギムレットに希望出したのは何でかにゃ?
カルア
>>2:8>>2:38ギムレットは見返す必要がある→>>2:148後回し
で、その後、特に見返しての発言は無かったように思うんだけど。
★見返して何かわかったことがあれば落としてほしいな。
ピノの見落としならアンカでもいいよ。
★僕>>106
あの時は、千●藪に気づいてなかったわけですネ。で、夜明け前に気づいた、と。
では、>>26でムーンボーイ白としか言ってませんが、ここは何か理由があったのですカ?
☆夜>>118
千>>1:225に私の感想は書いてマース。
アロール>>127
「ぬるい」というのは我がそれをアーネストのキグニとのライン切りぽく取ったことかにゃ?それともアーネストノシ的に関してにゃ?
ベルも見返してみたにゃ。
アーネスト同様、ベルも>>1:263でカルア評「注視したい」と言いつつ、その後は、>>1:310のみなのが気になったにゃ。
★ここでの注視、はいつから注視したい事を指してるのにゃ?
>>130カルア
ノシ的に関して、だよ。
切れとかに関しては個人的には何故あそこまでシルビアにべったりマイダーリンなのか、がなぁ。
特に2d、班出ると分かってる狼としてはキグニを持ち上げたいところではともにゃってる。
ピノ>>128
☆ちょっと我の脳内説明するにゃ。
夜明け後(>>2:8)
斑になったならなった所を良く見る必要あるな、よし今日見よう。
夜(>>2:148)
良く考えて見ると、今日は▼ギムレットで安定だし見る優先度って低んじゃ?後にしよう。
更新前
今日ギムレット見ようと思ってたけど、思ったより時間取れなかったし、ギムレットが明日確黒・確白になる可能性もあるな。それなら見ても無駄だな〜、やめよう。
という感じにゃ。
ソノラン>>129
謝謝にゃ。ちょっと穿ち過ぎだったかもしれないにゃ。
こんばんは
さすがに対抗が出るとは微塵も考えていませんでしたが、それぞれご反応ありがとうございました
(アオイさんニコライさんまだですが、1発言程度でコメントあればお願いします。それ以上は灰に埋めてください)
多分、ぼくの立ち位置的にもっと村の展開として「オイシイ」タイミングはあったと思います
個人的に潜伏はしんどくなくむしろ楽しかったですが、こちらの都合で2度も占先を逸らすのはアロールさんもご指摘の通りフェアじゃないし、不毛と感じました
期待通り、他の灰に目が向くようになって嬉しいです
開示は控えめになるかもしれませんが、ぼくはぼくなりに推理したり声かけたりしたいなーと思ってますので引き続きよろしくお願いします
カルア、結局最終的なギムレット評は微白のまま更新されてなかったのか?
と言うかそこまで非鳴微白に自信があったのかとも言いたいが。
無責任灰考察すると、カルアのこのズレっぷりはなんというか最終日勝負決まったLWの視点じゃないよねえ。と思う。
となるとやっぱりソノランかなあ。今日吊っちまおうぜ(適当
>>134ムーン
違うwwwフェアってのはそこじゃないwww
更新ギリギリまで決定がぐだつく事がフェアじゃないと言ったんだ。
(プロ議題でも俺はその事について言ってる)
お疲れさまです
そうですねー。ソノランさんについて、もしぼくと同じタイプなら状況白=吊られにくくなった事と、希望先に1狼がいたことなどから伸びてる村かな?な印象です
もしかして:俺が炙った
いやいやいや、流石にそれはねーよー。
何でそこでフェアじゃないとかとかぶるんだよー。
むしろ共鳴を避けるのは常套句だよー。
アロールさん>>136
アレッ?でもCOのタイミングは今日か、最長でも明日かなと思ってましたのでだったら少しでも早い方が、時間や喉を有効に使えるかなと思った次第です
決定回りグダったのも結局、トラップ使う?どうする?て話し合い的な感じでしたので…
帰った!というかマジどうしようどうしようどうしよう。
単純に昨日▲研が通った=狩が笑真視してた、と思割れりゃいいんだけど、慎重な性格だろう、なら俺じゃね、思考だとまずいんだよな。
で、いつのまにか疑われてない…。
それは兎も角共鳴どっち護衛しようなぁ。
▲ムーンの方がきそうなんだけどメンドクサソウなほうを即かもう思考の狼だとしたら▲ハートレスだよなと。
迷う。
どうしようか。
迷う。
鳩
アロール>>134
更新されていないと言えば見てないのでしてないにゃ。初日、他を十分見切れてなかった中、取った微白がそこだけだったからなぁという事にゃ。自信は恥ずかしながらちょっとあったにゃ。
ま…まあ、これで今後決定回りグダることはありませんのでその点はLWさんもご安心ください
お互い頑張りましょう
>>132
カルアお返事ありがとう。
2dの脳内の流れは了解。
結果、3dでギムレット確黒になったので、見返すの無駄では無くなったよね。
今日になって見返したりはしてるのかな、と思ったの。
今後見返す予定があるならお願いしたいな。
つーか狩負担のこと少しは考えてくれよ、と
+して狼に狩誤認できなくはない位置だったし噛まれも吊られもしない好位置につけられてたと思うんだよね。もったいない。
あと占い機能はもうなくなってたしなと、まあうん。罪悪感はわかる気もしてきた。
俺が狼ならムーンほっときたいな、ずれてる感が使えるかも。
そんなに狼も余裕ないと思うんだよね。最終日確定しちゃったわけだし。
一応ハートレス護衛のままで行こう。
しかし読み合いと占真贋は非常に苦手な俺に狩をまかせるとは、ラ神め!
直近狩るあactが非常にあざといのです。
まあこういう感じの狼は終盤の塗がアレ?になると思うので放置で
皆さんこんばんは。遅くなりましたが戻ってまいりました。
【ムーンさんの共鳴CO確認】
初日、二日目の占い指定から外れていたのは、やはりそういうことだったんですね。理解いたしました。
ムーンさん>>134
動きについてはともあれ、潜伏お疲れ様でした(一言
ハートレスさんと協同しながら議事をまとめていただければと思います。
考察の前提として、狼陣営のライン戦拒否+ギムレットさん黒から、狼2騙りの可能性はまずないでしょうね。灰LWは固いでしょう。
ピノ>>140
ギムレットからの切れを見るか?って事かにゃ。
我的には灰→ギムレットの触りで見ていこうかにゃと思ってるにゃ。
でも、ギムレット→灰の触りを見るのも良いと思ったにゃ。ここは優先度的には後だけど、後2日余裕があるので見れるかなとは思うにゃ。
トレース思考派の村で一人ものすっごいPL知ってるんだけど、その人のトレースは赤も村も狂人も体験して分析し尽くしてるからこその、「この人のこの行動はどこの目線から来るのか」っていう鋭い分析が持ち味。ちなみにその人には私の騙りを悉く見破られているからいつか生存敗北させてやるって宣言してたりする(ぇ
そういう超人的トレースと相対してたから言うけど、
カルアのトレースは、
・単純に「この人はこういう人だ」っていう分析が甘い
・「こういう人だからこう動くだろう」っていう分析はトレースとは違う
っていう2点でツッコミ入れたいね。
あ、アオイに一つ。
対抗割らなかった理由何だと思う?
アオイ視点のみロラ狙い、だけでは弱い気がするんだが。
…(ん?>>139だが狼は決定回りぐだらせたいものでないのか)
…(まあ、色んな狼がいるからなぁ。全部ノリで決める狼とか。緻密に勝ち筋計算する狼とか。)
…(確黒作る狼は経験上結構ノリが強い気がする。)
言おうか迷って灰に埋めることにしたり
もう入れてた。>>2:141
トレースってのは「この人ならこう動く」って決め付けとは違うんだよ。「この人の行動はどこから出てるのか」っていう、背景を、行間を読む事なんだよ。
以上、トレース派PLに連戦連敗している騙りPLがトレースについて語るのコーナーでした。
そこでまず、キグニさんからの微切れで言えば、ピノさんでしょうか。
ピノさん単体では、「こう思うんだけど!」→「どこか自信ない…」というどっちつかずの姿勢が、1dからずっと崩れないんですよね。
ただ、仮にピノさんLWで、このどっちつかず姿勢が、キグニさんに占われる直前まで継続している(>>2:300>>2:310)のは、解せませんね。
性格的一貫性を継続させたのだとしても、LWを逃がす/LWが逃れる「切り」としてはなんとも不十分に思われます。
以下の質問の回答を見ながら、現状は放置という感じですね。
ピノさん★ラグーンさんからの質問(>>90)の意図って掴めました?
カルア>>142
そうそう、ギムレットとのライン見るかなって。
灰からが見易いなら、そっち優先してね。
余裕あればで大丈夫だよ、ありがとう。
>>142ギムレットからの切れ
全員ギムレットと切れてることを知ってる狼の視点漏れ(ドヤァ
カルア人だったらすごく恥ずかしい発言を残してみるね。
なんつーか、カルアの中で微白ってドヤ顔したり外して恥ずかしくなるような要素なのかと。
それもう微白じゃなくねと。
そんな事を>>138から感じました、はい。
トレースって失敗するとただのオレオレ視点決め付けになるから本当に難しい。きちんと研いで武器にしてるその人が割とおかしい領域だと思う。
そんな事できない私は整理視点に逃げてるまでがオチ。
>>142後2日あるので
襲撃されないこと知ってる狼の視点漏れ(ドヤァ
カルア人だったら(ry
狼じゃなければ襲撃される意識ない非狩視点とも思えるんだけど、カルアあざとい評もあったよね。
非狩ブラフもありか。
そういえば、元村も確か初回狼hit!でしたね…
さすがに今回確黒にはなりませんでしたけど
殴ってないけど殺ってしまった場合は何天使になるんだろう?堕天使?駄天使?
というか、アロールのピノ非赤考察こそが、トレースの最も基本的な思考そのものじゃないかと。
それについてピンと来ないって言ってる自称トレース派のカルアってこれもうツッコミ追い付かないから誰か金ダライ落としてぇ!!ってレベルなんじゃないかなと無責任に思いましたまる という今。
皆の思考負担が嫌だったのは本当の事だよ。
ボクがまとめをする時に大切に思っているのは、皆が自由に考えられる事だから。
占いの事も勿論あるし、個人的な理由であんな状況を作った事は、許される事じゃないと思ってる。
ボクが乙女の事を気にし過ぎてしまって、優先してしまったのがいけなかった。
他の誰の事でもなくて、ただボクが乙女のしたいようにと思ってしまった結果があれ。
優柔不断で、決め切れないボクが悪いんだよ。ごめんね。
アロール>>146
それで結局何が言いたいのか教えてほしいにゃ。
それが人に見えるのか狼に見えるのか結論をはっきり言ってくれないと伝わらないにゃ
この時点で、狼だと思ってる(キリッ
とかはっきり言うもんかなぁ。
ピノも、一応了解って言おうとしたとこ、了解、に書き直したし。
どうしよう、カルアすごく狼に見えてきた。
同じ事繰り返して、大事な事をすっ飛ばしていました。
目の前の事に集中し過ぎて周りが見えなくなってますね…。
とか思ってるのはピノだけで、カルア狩だと思ってるアロールが白くなりすぎんように調整しているだけだったらどうしよう。
やー、でもカルア狩人だったら、黙って結論はっきりしない状態で襲撃されにくい位置にいたほうがいい気が。
アロールさん>>143
ぱっとの思いつきで言えば、キグニさん偽確からの誤ラインを村に辿らせる、というものです。
この村、C狂編成ということもあって、多くの人が色々とラインを読んでいますから。
ロラ完遂(3縄)から、さらに3縄抜けるための布石、というところかな、と。
もちろん他にもあるかもしれませんので、もう少し考えてみますね。
謝り合戦になりそうですね
お陰さまで好き勝手できたし、色々と勉強になりましたよ
本当の勉強はエピに入ってからになりそうですが…
進行として明日から霊ロラ、終わったら灰の殴り愛
吊り希望第一第二出し、集計で最多数吊り?
でしょうか
☆アオイ>>144
アロールやカルアも触れてる、ピノのライン襲撃回りの思考知りたかったのかな?と思うけど。
そういう質問の仕方をされると、逆にアオイの質問意図が気になるよ。
★どういう質問意図だった?
>>147カルア
いや、考えてたのは個人要素なのか人外の過剰反応なのかだがね。
なんつーか、村側でそんなやっちまった感出るの的なそれだよ言わせんな恥ずかしい。
…(今度はギム2dに着目してみたが…>>89〜>>95の連投が見ずらい…から放置で。)
…(時間を空けて昼連投したことはカルアが1d言ってたように赤で言って大丈夫か相談してから投げたのかな=怪しい所は検閲されてるような気がするというのもある)
…(ん?だとしたらニコライの>>2:165の連投部分への不理解は白要素になるのか。ニコライが意図的不理解使うタイプに見えないしな)
…(まあ、前提が妄想ではあるが…)
ドリフの頃は生まれてないCO。
思考トレースはある1点とかなら有効な時もありますがメインスタイルとしてするなら難しいですね。
…(で、しっかり考察してるのがムーン・アーネスト・カルアの3人…なんでこんなチョイス…)
…(ムーンは共有だったわけだが恐らく狼としては吊りたかった場所だろうなと思うのでわからなくはないが)
…(そういやキグニとギムレットでカルアの評価が真逆なのか)
…(★夜 >>116でキグニからの白視気持ち悪いって言ってるけど、ギムレットがカルア黒視してたことについて今どう思う?)
…(正直>>152についてはギムレットが考察に仲間含めたいタイプか入れたくないタイプか取れてないのでアーネスト・カルアが仲間かどうかの要素にはならなかったなぁ)
アロール>>150
推理外すことは良くあることなんにゃけど、白主張してたのが確か我ぐらい(ソノランは同意してたかにゃ)だったこと考えると恥ずかしいにゃ
クラスで皆が分かってる問題を一人だけ間違えた、とかそんな感じにゃ
個人要素かどうかは見極め頼むにゃ
ザザ>>152
夜明け前に我を最黒に置いてたのも今思うと悪寒がするにゃ
>>148アオイ
理解したが、んー。
現状見て、そこまでしないと単体で生き残れなさそうなLWが行方不明で困った。
…(★アオイ >>148 誤ライン?どういう意味だ?)
…(んと、アオイが言ってるのはキグニが黒視してる=切れてる所に狼が居そうなのではないかってこと?)
…(正直●藪した笑と藪が両狼であることがわかった現状、それで誤ライン取れる気がしないのだが…)
こんばんわ、ちょいと顔出し。
狼視点の墓下エンジョイ、初めてなんですがなかなか楽しいですね。
自分の行動や発言が誤解されてるのを見かけたときの感情が、
村「色々誤解されてるっ!!(やきもき)」
狼「色々誤解されてるwww(にやにや)」
って感じです(ぉ
直近、カルアさんvsアロールさんって、どういうことですか?
私的には、キグニさん偽=シルビアさん真で、ピノさんの白拾いをしているアロールさんも、継続現行放置枠です。
単体では、昨日のアロールさんの「ギムレットさん吊らないなら▼シルビアさん」(>>2:135)は、「斑のギムレットさんを吊らないなら、シルビアさんを偽と判断することだ!」という意見表明だと思うんですが、シルビアさん真占が判明した今、
@「条件付きとは言え、希望出しがあまりに狼の欲望に忠実過ぎ」
A「LWがアロールさんなら、そんな真似をするはずない」
B「いや、それを見越したブラフかも。アロールさんならやりかねない!(ここ怖)」
のような懸念が出てきても不思議ではないです。
が、今日の「なんで俺放置?」(>>76)は、あまりに防御感がなく、1dと同じ感想(信>>1:273)を持ちました。
>>154カルア
いや、なんだ。
それって周囲にすみませんと負い目を感じる事?
羞恥は理解…なんかすまんな(肩ぽん
さらにベルに質問デース。
★僕>>1:310
「ロラされる可能性〜が無ければ、非赤視点っぽい」というのはどういうことか教えて下サーイ。
それと、>>1:269の時点で白要素がとれるかも、と期待していましたカ?
カルアが語尾に「にゃ」を付けて存外かわいく思えてきたのデース。「かわいいは正義」なので白デース(ネタ
灰に埋めさせて頂きます。
アロール>>136
そこは本当に申し訳ないです。
皆の思考負担が嫌だったのは本当の事。
それと、このままだときっと自分が乙女の事を気にし過ぎて、絶対同じ事繰り返すと思ったからです。
誰の事も考えない、ただの自分の個人的なわがままを言うばかりになってしまう。
だからCOしてもらいました。
周りが見えなくなり、こうだとはっきり決められない自分が悪いです。
申し訳ありません。
☆千>>129
理由が>>106の下段です。
もう少し詳しく言うと、そこに意識を向けていたので、ムーンさん白、としか言ってないのです。
ソノランさんの分は、今日からの3日間でソノランさん見返した時に言ってましたね。
☆夜>>130
いつからと言うか、流し読みでずっと見てますよ。その感想が昨日の決定付近のカルアさん評になります。読み込んではいませんが、今日見た感じも昨日と印象変わらずですね。
ただ、今日はその変わらないところが良いとは思ってますが。
…(アロール>>119 ありがとう。ん、自分でここ怖言い出すってことは自信あるのな。性格要素取っとく。)
…(カルア>>154 もありがとう。>>116と自分が狙われてるんじゃないか的な恐怖感をもったと。)
…(村感情として不自然さは感じない…かな。どっちにしても。一応そう思っておこう。)
決定が伸びると大変なのはわかってる筈なのに、いつも抜け落ちるのはちゃんとわかってない証拠ですね。
アロールの言葉はしっかり心に刻んでおきます。
皆さん本当に申し訳ありません。
あ。ベルだ。
ボクもちょっと聞いていいかな?
★僕>>1:263>>1:266
千>>1:320含め、その後ソノラン評は何か更新あった?
>>161ザザ
自信?経験ならあるよ。
大抵昨日みたいなお山の大将状態に一回なると、同時に怖い怖い言われるからな、村からも狼からも。
その度胡散臭いドヤ顔で蹴散らしてる。
そういえばニコライ襲撃大丈夫ですかね。
ニコライ選ばないとPASSになっちゃいます…。
流石に大丈夫と思いますけど…。
あとアオイは明日白出てラグーン吊れないと的な焦り感情出せるといいかと。難しいですけど。
帰りの宇宙船に揺られながら、議事読み中でス
更新前には戻れますヨ
なんか一度気になるとアーネストさん気になりますネ
ロッカーの自覚は割とマジでナイのですが
★>>97の「黒拾えなくて困る」ってどういう意味ですか?
単純に黒拾えないなら村予想になるんじゃ?というのと、初日に同調効果を忌避していたアーネストさん世論黒い灰を黒く見えない事に困る理由が分からないでス
千>>159
えーと、それなんででしたかね。鳩からだとちょっとアンカー追ったりトレースしたり大変なので、今度でもいいですか?
今日はお茶汲みが忙しくて、合間に鳩をちょこちょこ飛ばすくらいしかできそうにないです。すみません。
決定が伸びると大変な事はわかっているはずなのに、いつも抜け落ちて繰り返すのはきっと本当はわかっていない証拠だね。
アロールの言葉、忘れないようにしないと。
>進行
まとめがいる限りはそうなるかな?
最終日はいようがいまいが自由投票でいいと、ボクは思っちゃうんだけど。
信>>157続
アロールさんには一応、確認までの質問を。
アロールさん
★スクラム思考(>>1:169)、現在でも継続していますか?
★ザザさんとの意見のすり合わせについて、どのようにするか考えはありますか?
あとお返事を。ピノさんは少しお待ちください。
アロールさん>>155
アロールさんはニートと言いながら、実は推理楽しんでいるでしょう(ネタ
こちらもぱっとの感想ですが、私は「生き残れなさそう」という条件は外さなくてはならないのではないか、と思い始めたところです。
まぁ、今日は灰噛みがいいと思いますけど、ニコライにあとは全部お任せですね。
ベル・アーネスト辺り狩人臭すると同時に吊れそうな位置ではありますか。
ザザさん>>156
誤ラインという言い方が誤解を招きましたね。申し訳ないです。
私が言いたかったのは、狼陣営は、キグニさん偽からの「ラインの切り/切れ」を、灰に誤認させようとしているのではないか、ということです。
例えば、キグニさん(ギムレットさん)が黒視/白視していたから切れ/切り、って裏を返せば…、と深読みすることができますから。
★私が言わんとしていることは、これで納得していただけましたか?
僕>>160
理解しました。
僕>>165
勿論、OKデース。そういうことでしたら、私もお茶を頂いてもよろしいでしょうか?
>ピノ
それは、アーネストにしてもらえ、ということデスカー。
ところで>>157アオイに突っ込みどころが二つあるんだが。
ピノの白拾う事ってそんな重要?
あと何で俺とカルアの一連の流れにそんな驚いてんの?
「LWは誰だ?」
ライン戦については詳しくないが、狼がライン戦を回避してきた理由として、前が3dにほぼ居られないため吊られそうになると困るので、3d▼笑になるように霊判定を合わせてきたのではないか、と妄想してみる。
ピノさんは回答ありがとですケド
イエスおあノーといったのに、「不慣れですがなにか問題でも?」と言われると、解釈に困りますネ
若干の先回り防御感
不慣れは別に問題ないのですが、昨日からライン戦意識ありながらそこを推測できないもんでしょか
ライン戦という言葉がピノさんの中でひとり歩きしてますけど、
なんでライン戦そんなに好きなんですか?
経験ないから?
☆捜>>162
いえ、昨日はキグニさんとギムレットさんに無駄な時間を使ってしまっただけで、他の人はほとんど見れてません。
今の僕の頭の中
絶賛放置中 前花
他の人の言う白さがわかる 偶
ざっと見ブレてなくて白いかも 夜
話題に出てた藪との切れを追いたい 技
目立っているので放置中 千
トレースしたい 運
こんな感じですかね
…(アオイ>>168 理解はした。けどなぁ…)
…(んと、★アオイ それならアオイはキグニが灰にどう触れたとみてる?)
>>166アオイ
ニートしたいけど気になるから仕方ない。
ん、だって灰オーディションを普通に生き残るなら内訳誤認の方が潜C懸念とかで村に負荷かけられるし。
確定情報がないって灰の推理力ないと辛いじゃん?
そっちのが利点大きくね?
そういえばニコラスさんって飛び入りの方だけど一度桜花国で同村したことがあるような気がするのは気のせいだろうか…
カルアさんの微白の取り扱いについてなどで視線集めてますネ
まぁ気になるのは結構理解です。
初日のキグニさんの触り方って微妙に仲間に向けるものっぽくないんですよネ
多分、灰見てるよー推理してるよーアピだと思うんですがその対象に仲間をチョイスしない感覚が結構強くありま
>>172のベルの脳内が若干思考止まってないか?と思ったがどうなんだろうなぁ。
少なくともソノランの項目、現状目立ってるのかね。
>>172
ベルさん★
「無駄な時間」ってどゆ意味ですか?
なんか感情薄く感じるベルさんではじめて感情的な白黒要素取れる気がします
返答期待とプレッシャー
ラグーン>>171
あ、やっぱりイエスかノーで回答してほしいってことだよね、ごめんね。
「ライン戦やりたい経験してみたい」ってつもりが特に無かったので、どこでそう思われたかがよくわからなかったの。
なので、>>90全体に対しての回答が>>92だったんだけど、この場合はノーって答えたら良かったのかな。
なので、経験ないは経験ないだけど、ライン戦そんなに好き、な訳ではないので、何でそう思ったの?ってなってるよ。
★運
>>1:149「ソノラン微黒」として、●千にしたわけですが、黒取った人より色見えない人に占いを当てる気はありませんでしたカ?
あと、>>1:312で「穿ってみちゃう」とはどういうことデス? 「追従」「共感」「同意」って別にそんなにオカシイことでしょうカ?
アロールはピノに心臓を握られている、と。 φ(..)メモメモデース
ベル>>160
謝謝。
表には出してないけど、流し読みで見てたってことかにゃー、理解はしたにゃ。というか確かめようが無いことで質問が悪かったにゃ
目立つ、というよりは、他の人と絡んでるのほ放置しててもいいかな?と言った方が適切かもしれませんね。
思考止まってるではなく、質疑応答するだけの時間しかとれてないと優しめに見ていただけたら…。
無駄な時間とはですね、夜が明けたらわかる2人の色を取るために使った時間の事ですね。
…(一応現状のGS出しとく事にする。)
白 前夜>花≧千偶>僕>運 黒
…(前花夜は単体見てそれぞれの独自色あって、考察を作ってる感じはしない、前夜は加えて狼側との微切れ取ってる。)
…(千偶は比較的単独感あり+狼側との切れを感じる)
…(僕運はあまり自分の中で白切れ取れてないが、僕は今日の朝の動きでこう動こうみたいなものは見えた気がしたので比較して白目。ただこの二人に関してはロックかかってそうなので明日はがっつり見る予定)
この村ハブ決める傾向ありますねぇ。
目が向くと一斉にそこに視線が集中して。
アーネストさんなんでこんな目線集まってるんだろう…。
まぁ、キグニがいきなり夜狼を使ってアピールしないんじゃね、というのもわかるんだよな。
ふむり、個人要素?もう少し詰めたい。
>>181ベル
なら今後期待して良いよね、と煽るスタンスでいこう。
>>178
好きって言うのはライン戦に意識が向きすぎていることの例えですヨ
ライン戦予想→初研真ライン予想→研真ならどう考えても食われる(多分コレがピノさんの中でスッポ抜けてたんですかネ)
という予想が普通だと思いますが、運の状況黒を推す姿勢が村の流れに乗ったように見えましたヨ
うーむ。演技ですっとぼけるタイプではないに同意ですが、イマイチ白確信できない
僕>>172
回答ありがと。
ベルの灰評価、1dから殆ど更新されてないみたいでちょっと気になってた。
昨日はギムレットをずっと気にしてたみたいだけど、ギムレットを見てからの評価も特に出てなかったし。
了解だよ。時間が出来たら、何か拾えたところとか言語化してもらっていいかな?
うおい!ベルさんの反応が淡白すぎて泣きそうでス
>>181★ 夜が明けたら分かるとはどゆ意味ですか?
それが分かると知っているのはこの村ではラグーンだけですヨ
…(なんかもうラグーン真打っちゃっていいんじゃないかな?)
…(所々にはいる表現が真視点ぽ過ぎて困る)
…(んーまあそれでも怖いからロラなんですけどね)
ちょっと補足。
捜>>185はソノランも同じような事言えるんだよ。
今日も見た感じ気にしてるのは特定の人みたいだし。
気になったところにひたすら目が行ってるのかな?
正確に言うと、(今から思うと)夜が明けたら笑偽藪狼が判明するのに、二人に時間を使ってしまった、という意味では
>>178
あ、そういう意味か。<ライン戦好き
ライン戦に意識向きすぎてるつもりも無かったなぁ。
なんかラグーンとすれ違ってるのかな、ピノがラグーンの言ってる意味を理解出来てない気がしてきてる。
僕、言葉悪かったですかね?ラグーンさんに伝わらなくてちょっとビックリしました。
今日の襲撃と判定を見れば、笑偽藪狼とわかったんだから、昨日あの2人に時間とメモリを使うくらいなら他に向けた方が効率的だった、いう事です。
これで伝わりますか?
捜>>187
オー!ソーリー!
見てないわけではないのですが、要素取れたり質問が浮かぶ人もいればそうでもない人もいるのデース。
灰評価については、私の中では変動しそうな人がいるのですが、うまく整理して言語化できてナイのデース。
ピノさん>>149
言語化遅れて申し訳ないです&結構長いです。
一言で言えば、ラグーンさんがピノさんを疑う理由がよく分からないから聞きました。以下、その理由です。
私視点、ラグーンさんは真霊として振る舞っている偽霊です。だとすれば、彼視点、キグニさん偽だと分かった時点で、ピノさんは相当白く見なければならない、と思うのです。
ピノさんは、1dにキグニさんと私からの質問を受け、二人に併せて「ごめんなさい、キレのある見解とかないの…」(>>1:222)というお返事をしています。
ラグーンさんがピノさんを疑うということは、このやり取りをすべて赤窓共有しているかたちで行っていた、と主張しなければならないということになると思います。
ふーむ、ベルは明日収集するとして。
カルアよりはアーネストのが臭うんだよな。
という総評というか雑感。
なんだろうね、アーネストの今日の着地点が見たい。
ソノランがログアウトしてたけど、ベルを見てるのかな?
ふむ、明日あたり意見交換したいところ。
戻りましたヨ
>>188 ピノさん
>ライン戦に意識向きすぎてるつもりも無かった
まじですカ?
>>189ベルさん
回答ありがとですヨ。ラグーンも昨日ツッコまれましたが、
「他に向けた方が効率的」これは結構な一般論だと思うんですよネ
昨日ギムさんにガツガツ手を入れる姿勢が非効率ながら、村吊りたくない意識と>>2:209下段が白にせよ黒にせよ要素出させる感あってわりと好ましく見てました
それで、「無駄な」ってのが人外見抜けなかった自己ヘイトからきているようにみえて白いかなぁと思ったんですガ、
単純に非効率的な動きをしてしまったということだけですかネ
以上が質問の意図です。確かにちょっといきなりでしたかモ
信>>191続
これは、かなり無茶な気がするんです。なので、ラグーンさん視点、ピノさんはかなり白く見る必要がある。
であるにもかかわらず、ラグーンさんが一旦白置きしたピノさんに絡んで、直近も防御感(>>171)のような、ちょっとした疑念を落としています。
私にとって一番わかりやすい理由は、ラグーンさんが捨石になって疑い残しをやっている、ということですが、ラグーンさん真視のピノさんから見て、この行為がどのように感じるのか聞いてみたかったのです。
答えを見るかぎり、ラグーンさん=灰視点と同じと考えているようですね…。
う、うん…、ピノさんは、やっぱり防御感なく「こう思った!」→「意見聞かせて!」をやっていますね。それが確認できたので、現状放置で良いかと思いました。
初>>186僕>>189
ラグーンが言いたいのは、ナゼ今日の襲撃と判定を見て、「昨日の時点で」、笑偽藪狼と判明すると分かるのか? という意味でしょう。
ベルが言いたいのは、今日の襲撃と判定を見て、「今日の時点で」、笑偽藪狼と判明したのだから、無駄な時間だった、という意味でしょう。
花>>192 ファッ? 私ログアウトなんてしました?
★技>>182
>>3:68でアーネスト状況黒を考えてたみたいだけど、周りの目を借りてもその位置って事でいい?
千>>190
言葉になっていないと見てないように見えるし、思考が追えないんだよ。
一言でもいいから、何か置いてくれると嬉しいな。と、言ってみるんだよ。
言語化期待してるるる。
今日中に星だけは回収しきりたいわね
☆>>118夜
1d昼以降放置枠に入って興味が消し飛んだわ(真顔)
そろそろこのままじゃいけないと思って、さっき星を飛ばした次第ね
ついでで申し訳ないけど、返答ありがとう
確かに村がそういう思考になる可能性も考えられるわね
☆>>125
正直帰ってきてから灰見る時間が無かったから、出る前の暫定占い候補(藪僕千)から選んだって感じね
議事流し読んでみて、僕が質問からの考察を上げてたってことと、パッと見で藪の考察が理解できなかったから…って理由で選んだような気がするわ
☆>>164初
他の人が天を占い候補に上げてた理由が咀嚼できていなくて、苦労していた、って意味よ
別に周りが黒視してるから黒視なんてことはしないけど、その理由ぐらいは読み取りたかったの
>>195ソノラン
俺の視界からは。
なんだろーな、ソノランって発言に一本の筋道付けると見やすいのになぁ、とかは1dから思ってたが。
AならB、BからCって感じで、散発ではなく。
みたいな助言をムーンにも用意してて無駄になったとぶーぶーしておこうかな。
対抗の考察みて、ツッコむのもなんですが
ピノさんのQuestionに対してAnswerが、なんでラグーンがピノさん疑ってることに対してクレームっぽいんですかネ
謎いです
正直、決め打ち狙いたくなってきましタ
>>共鳴さん
GSは狼側に利用されるという話も聞いたことがあるんだけど、お願いされてたし、今日は出しちゃっていいのかな?
ラグーン>>193
マジです。
どこでそう思われたのか気になるぐらい。
自分で自分の発言見返したらいいのか…
>>199
んー、一つの解釈として、ピノさんにラインつけに行ってまス?コレ
ピノさんの見解に期待しておきましょう
☆>>179千
微黒はそこまで要素として強くなかったけど、>>1:225がなんか当てつけのように感じてしまって、
「もしかして>>1:149がクリティカルヒットしちゃったのかしら?」
「当てつけでネタっぽくして、それを誤魔化そうとしている?」
という思考に至っていたわ
そのモヤモヤを解消するために、占い希望に挙げたって感じね
二つ目の星の回答もこれで兼ねさせてもらうわね
質問見落としなければ、もう一度議事に潜ってくるわ
あ、GS出すのか。
前>>>>技千>偶>>>夜僕≧運、かな。
うん、だから今日下4人しか見てないんだが。
>>200
強制ではないよ。
ごちゃごちゃしてるから、はっきりさせた方がいいかなって。
利用されるにしても、灰LWだしそこまで気にしなくていいとボクは思ってるけど。
ピノさん>>200
まだ相談はしてませんけどぼくは出してほしいと思ってます
利用される恐れ、はありますが逆に自分のGS利用されてる?と考える材料になるかと
…(☆>>196 んと、アーネスト状況黒なんだが、周りの意見聞いても無いとは言えないとまだ思ってる。)
…(狼が最初から笑偽確させたかったのか、危急で変更したのか、意図がどの段階で固まったのかとか想像するときりがなくてな)
…(ただ、状況黒は要素としてはあまり大きくなくて、今日がっつり見たキグニとギムからの切れが拾えなかったことの方のが大きいかな)
…(ただ、この発言意図ってのがアーネスト本体見て欲しいだったから、それは達成できたし、アロール・ピノ・ラグーンの研噛みに対する考え方が聞けたのはラッキーだった)
…(その辺は明日見返してまとめるよ)
>>194
アオイ、お返事ありがとう。
ピノの白黒を見たかったというよりは、ピノを通してラグーンのこと言いたかったのかな?という感想。
長いのであとでもう一回見直すね。
千>>195
あ、この仲介、意味ナカッタみたいデース。
捜>>196
ああ、アロールの視界からという意味でしたか。
一本の筋道デスカ。と言っても思考が散発なのでどうしようもナイ気がしマース。
共鳴さん>>205>>206
了解です、お返事ありがとう、出しておくね。
白 花前>千技>運僕>夜 黒
花前:村でいいじゃんぽいしてるとこなので、何かあれば他の人の目線借りたい。
千技:状況とか狼側との切れとかで白いかな、と思ったとこ。
運僕:最近気になるので見直し中。
夜:1d2d見返して、狼の動きでも違和感無いかな、と思った。笑藪側からはこれから。
あ、ヤバイです
もうすぐ更新ですネ
はじめての議題回答
NNS(残りの縄を使いたいスケール)
吊りたい 笑信|銀河のフィラメント|運>僕技>夜>花偶>天前|銀河のフィラメント|天捜初
アロールさんは霊能者に占いどうみてるんだと要望出しちゃうあたりが普通に白く考察内容も追従でき共感なんですが、ここ怖枠で一歩落ちまス(自分に正直
真面目な話すると、前よりラグーンの怪しさについてツッコミが少ない点がなんか気になる
決め打ち狙えるもんなら狙いたいですけど、GS下位に普通に狼いると思いますので、そんながんばらんでもいいかなぁというのが正直な今の心境ですネ
>>209千
ならハートレスの言うように着地点を見せるとかな。
君が収集したものがどう形になっていってるのかが見えれば良いかと。
かくいう俺も思考は散発だと思う←
>>212ラグーン
だってラグーンの発言はほとんど「俺理論」だし。
ラグーンの視点や目線、思考で見て歪まないならどうでもいいよ。
つーかムーンが二人いるやん。
…(千>>209だが、要は流れが見たいってことだと思うが…)
…(2d霊真贋聞いた時のように、今までこう思ってたけどこう変わった、とか、思考の流れから書いた方がわかるんじゃないか、ということなのかなと)
技>>207
回答ありがと。
ボクは状況黒でも何でもないと思ってるけど、ギムレットの考えは理解。
ギムレットは警戒心が強いと言うか、最後は自分でしっかり確かめないと気が済まない人?
ちょっとそんな感じがしました。
明日の考察待ってるね。
そういえば、前が白視されてるのと運が黒視されてるのが良く分かりまセーン。明日はこの辺ちょっと見て行きたいデース。
私も分類分けレベルですね。
灰襲撃なら態々守らなくて良いかなーって感じですね。
別に共鳴抜かれたら抜かれたで良いですが。
>>214
逆に言うと、白要素取れたのがそこだけだったの。
カルア側からは切れ取れなかったというか、狼でも有り得る範囲なのかな、と。
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[メモ(自己紹介)記入/メモ履歴/自己紹介] / 発言欄へ
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新