人狼物語(瓜科国)


1331 【本日24:00開始】撲殺天使が再び降臨【1110村再戦】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 【信】信仰元 アオイ

>>*31
了解です。私の発言については、シルビアさんの話をしているのに、全く触れないのはさすがに変かと思ったものなので、先方が上手く処理してくれると期待しています。
もちろん、これ以上は触れるつもりはありません。

( *32 ) 2014/02/17(月) 21:30:35

【推理:計664pt】 【前】前方不注意 ニコライ

まあ、後は思うところはアオイが占い師真贋にはじめに着目する場面か?と言うのがあるな。

ラグーンは、自分の主観の主張が激しいのが何なのか、そろそろ気になりはじめてきた。

( 183 ) 2014/02/17(月) 21:35:22

【推理:計289pt】 【信】信仰元 アオイ

そして、この場合の狼陣営予想ですが、シルビアさんの●ソノランさんが「偽黒を出しやすいところ」への希望出しだったのだとすれば、ソノランさんはかなり漂白されますね(この前提だとすれば、ソノランさん疑ってすいません、ですね)。

あと、私の見解としては、「スクラム」を人外視点で活用する意義は、ギムレットさんの考え(>>92)以外にも、
灰に対する留保姿勢を保ちながら、スクラムに乗ってこない/乗れない人を状況に応じて白黒つけていく、ということもあるように思うのです。

その意味で、シルビアさん偽前提の話ですが、○ザザさんは切りではなく疑いを残しておくための意思表示、と解釈することができると思いますね。

( 184 ) 2014/02/17(月) 21:38:55

【独】 【前】前方不注意 ニコライ

これもう、かえってライン戦にしたほうが勝てるんじゃないか?

( -70 ) 2014/02/17(月) 21:39:19

【推理:計566pt】 【笑】ニコニコ案内員 キグニ

はい、ただいま戻りました。

ソノランについて意見くれた方には感謝します。
>>130も合わせて見ました。霊候補希望は盲点でした。

ソノラン>>166
「黒塗られた」に関して少し。どこでしょう。
ソノランは自分で自分のコト白いと思います?

ザザ>>160
そこまで夜明け後やれというのは酷なものかと。
ベル・アーネストはエアポケ感あるので今から見返すつもりです。

( 185 ) 2014/02/17(月) 21:39:45

【推理:計405pt】 【技】黙する技師 ザザ

…アーネスト・ギムは…回答ありがとう
…(アーネスト>>122要は俺の意図を見ようとしてたのか。誤解があったかな。)

…(ギム>>172 上段そういう意図か。見誤ってた。下段だが要は自分を吊り枠前提で話してるのが気になったんだ。ちと2-2初手斑の経験ないんで状況からだったらすまん)

( 186 ) 2014/02/17(月) 21:40:37

【推理:計336pt】 【信】信仰元 アオイ

>>184

ここで一つ質問を。

シルビアさん★今日に入って、ザザさんにラインから少し白を見ているように思うのですが、「藪との相関で浮いてくるSGにしたそうな枠」(>>56)とは、どういう意味なのですか?

そこからの対照として、シルビアさん偽仮定だと、ムーンさん・ピノさん>アーネストさん・ベルさんと言ったところが、まずもっての狼候補となるでしょうか。

ですので、後ほど単体考察も出そうと思いますが、キグニさんにはこの辺りを占っていただきたいかと。

( 187 ) 2014/02/17(月) 21:44:07

【推理:計412pt】 【運】運転代行 アーネスト


★ギムレット
狼探しがスクラムスクラムアンドスクラムでちょっと分かり辛かったわ
昨日>>1:319で言っていたような、「発言で思考を追って」の狼探しは何かないのかしら?
直接狼に繋がらなくとも、あなた視点から他の人からでは見つからない発言の違和感とかを伝えてほしいわ

( 188 ) 2014/02/17(月) 21:46:12

【捜】捜しもの ハートレス、ぴょこん。

( A79 ) 2014/02/17(月) 21:46:44

【前】前方不注意 ニコライ、スクラムがスクランブルされてて、竦むは。

( A80 ) 2014/02/17(月) 21:48:35

【推理:計145pt】 【捜】捜しもの ハートレス

こんばんはだよ。
ざっと見た感じ占い方法については自由の意見が出てるみたい?
初手黒出たし、自由占いでどこを占うか見た方が片占いでも情報になるかな?
統一にしても、占い師襲撃あったら片占いだもんね。

★占い師両名、自由占い対応出来る?

( 189 ) 2014/02/17(月) 21:49:23

【独】 【捜】捜しもの ハートレス

今日の分読めてないんだぜ…。
いきなりやるのはやはり無理があったorz

( -71 ) 2014/02/17(月) 21:50:31

【推理:計441pt】 【技】黙する技師 ザザ

☆カルア>>177
…(自分の要素とりは甘いんだ。それは自覚してる。だからなるたけ慎重に行こうとは思ってるが、考えたくなかったからかな、言い方は強かった。ただここが両狼なさそうっていうのは今んとこの見解のままにしとく)

ギム>>185
………(確かにそうだな。すまん。その辺は踏まえつつ見直すよ)

( 190 ) 2014/02/17(月) 21:51:09

【推理:計404pt】 【信】信仰元 アオイ

ニコライさん>>183
占い師考察から陣営予想、ということなんですけどね。まぁ、良いでしょう。

続きです。

◆キグニさん
基本、気になったところを注視して、要素を積み重ねていく人ですよね。
カルアさんに対する白判定の速さ(>>1:94)が結構話題になっていましたが、それも一応>>1:37>>1:63(質問からの返信)と来ての判断なんですよね。私はそれほど気にならなかったなぁ、と。
カルアさんの次はピノさん(>>1:193)、その文脈でザザさん(>>1:194)という視線の推移は自然でしょう。

自身のこのような視線の使い先からすれば、
・「ソノランさんの向く目線がどういう興味で動いているのか分からない」(>>1:205
・ギムレットさんへの「灰の白黒つける強弱に対するリクエスト」(>>1:217
辺りは、キグニさんとしては重要だったのかな、と理解できる気がしたんですよね。

( 191 ) 2014/02/17(月) 21:53:37

【推理:計606pt】 【笑】ニコニコ案内員 キグニ

ピノ>>150
そうでしょうか。ギムレット希望出した方少なくないですよね。昨日の流れ見直してください。ギムレット白いと言っていたのはカルアくらいかと。

ハートレス>>189
対応できますが、希望出しは欲しいです。
現状私はムーン・ピノで悩んでいます、とだけ。
ソノランは状況考察が大きいですが、白黒ハッキリ分かれそうなので一旦外しでいいと判断しました。

( 192 ) 2014/02/17(月) 21:53:42

【鳴】 【捜】捜しもの ハートレス

昨日の皆の簡単なギムレット評価を置いておくよ。

【藪】ギムレット
微白:夜>>1:86>>1:191>>1:330
微白灰:運>>1:150
無印象純灰:天>>1:258
よく見れてない、目にとまらない枠:僕>>1:310
後衛、これからに期待:初>>1:238
もっと伸びてからでいいや:研>>1:218
視界から消える:花>>1:206
相対的に沈んで思える:運>>1:207
初手占いはなし:初>>1:238>>1:324
占いはなし:偶>>1:237
占はあり:技>>1:275>>1:283>>1:284>>1:309>>1:309
盤面占い有り:花>>1:292
占いよりは吊り:信>>1:327

特に黒視してる人はいないみたいだね。
しいて言うならアオイが占いよりは吊りと言ってるぐらいかな?

( =21 ) 2014/02/17(月) 21:55:33

【推理:計778pt】 【研】研究者 シルビア

>>187信☆
笑の>>1:194とか>>1:277から見える対技への当たりと、藪が技を希望に入れてる事を両方合わせてSG枠かなって判断。

そろそろ飴欲しいです(土下座

( 193 ) 2014/02/17(月) 21:55:33

【研】研究者 シルビア>>189 できるよー

( A81 ) 2014/02/17(月) 21:55:56

【推理:計602pt】 【初】SRE ラグーン

シルビアさんの今日の盤面を見据えた考察は、それなりに身に迫るものがあります
マイナス印象はないですが、めっちゃ光っているかといわれればNo
単純な疑問として、盤面整理思考なら輪から外れた素黒村は必要な犠牲なんじゃないでしょカ
>>163整理縄がないとピノさんを評してますが、他で黒引けば少なくともシルビアさん視点で白になりますよネ。黒いと思うなら占えばいいのになぁという

こっちもピノさん絡みで
ピノさんに噛みつかれているキグニさんですが、ここのやり取りはピノさん持ちでス
>125で「分からなくなってきた」と言ってますが、不同意。
昨日キグニさんのピノさん評に納得したラグーンとしては、昨日からこんな感じですヨと

( 194 ) 2014/02/17(月) 21:56:21

【独】 【技】黙する技師 ザザ

ちな、ラグビー用語としてのスクラムはいわゆるセットプレーの一つです。
ボールを体の前に落とした、自分の前の人にパスを投げた等の小さな反則や、ボールがプレイ不可能になったと判断された時などに行います。
現行は前三人中4人後ろ一人+αでしっかりとバインド(お互いの体をユニホームをつかんで引き寄せあうこと)して、お互いのチームで並び、姿勢を整えてからぶつかり合います。
力を前に傾けあうことで力のベクトルが上にむき安定しますが、相手に安定させないプレイも重要となります

( -72 ) 2014/02/17(月) 21:56:52


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15)

【千】千年眼 ソノラン
[570pt] 14回 残230pt
【天】天体少年 ムーン
[692pt] 15回 残308pt 飴
【僕】お茶汲み ベル
[588pt] 19回 残175pt 飴
【夜】夜警 カルア
[800pt] 21回 残200pt
【偶】偶像アイドル ピノ
[598pt] 19回 残202pt 飴
【捜】捜しもの ハートレス
[410pt] 13回 残367pt
【技】黙する技師 ザザ
[769pt] 23回 残31pt 飴
【花】花粉症 アロール
[1000pt] 35回 残0pt
【笑】ニコニコ案内員 キグニ
[998pt] 27回 残2pt 飴
【運】運転代行 アーネスト
[529pt] 14回 残271pt
【藪】医者 ギムレット
[943pt] 20回 残57pt
【初】SRE ラグーン
[1000pt] 26回 残0pt
【前】前方不注意 ニコライ
[787pt] 26回 残13pt
【研】研究者 シルビア
[1071pt] 28回 残107pt 飴
【信】信仰元 アオイ
[641pt] 12回 残138pt 飴

犠牲者 (1)

弱気 ヘレス (2d)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (5)

生存者 スー (1d)
人見知り サンシア (1d)
雪の少女 リリー (1d)
生意気 ベリニ (1d)
世話焼き ディタ (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
推理発言
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■