人狼物語(瓜科国)


1325 【ゆるガチなんて】超平和な村【嘘だった】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


煙草売り ヌァヴェル、すまん、感想戦までしてる時間が取れそうにない

( A65 ) 2014/02/12(水) 20:59:57

鍵開け職人 ミミック

パソコンネット繋がらなくなって途中で終わっちゃってる…

( 215 ) 2014/02/12(水) 21:04:33

恋多き娘 メイ

ぎゃーん!Safariさんがメイの感想戦書き溜めたの消したぁ!!!!ひっどい!!!!
書き直しいいい!!!!

◇1.各役職の評価、講評
占い師☆☆★
ナチュラル真な雰囲気はあった。占いで証明するしいいでしょ?みたいな。ただ、対抗騙りがもっと真取りする人だったら危なかったかも。対抗のマスケラさんが護衛護衛言ってる時点で対抗に護衛取られるかも、自分が噛まれるかもって危機感は感じるべきだった。

霊能☆☆☆
霊能的動きでは寡黙吊りはよろしくない。煙草売りさんか誰かが言ってたけど、ほんとに灰垂れ流しくらいで良かったと思う。まとめでは一人で決めちゃうと胃痛も負けた時のショックも一人で背負わなきゃだし、人狼的にもその後のメンタル的にもメイドさんに相談するべきだった。特にメイドさんが納得していない様子で質問しているのだから、そこの意見くらい見ても良かったと思う。
個人的な意見では更新直後にもうメイを人外と見てるならそう言ってほしかった。もっと討論内容も、メイドさんの思考言動も変わったと思う。

( 216 ) 2014/02/12(水) 21:10:43

鍵開け職人 ミミック

狐★☆☆
呪殺されてしまったからこの評価。
占いに当てられる危険性は低かったのだけれど吊り位置にもどうにも持って行けそうになかったからね…
スケールをフラットに付けるあたりは本当にナニコレなんていう人外?って思ってた。占いに対してのヘイト集めを避けたかったように捉えてしまった。
正直終盤残るまで占いでとりあえず様子見でいいや、って思ってあまり初日の発言もきっちり見てなかったんだけれどね、ラスター、メイの痴話喧嘩が気になってラスターくんの発言を注視するようになったよ。
そこが最大のポイントになったのはうーん、予測も出来なかっただろうしボクも疑ってたけどまさか本当に!って感じだったからなんとも評価付けがたし…
これと言った狐要素はそこまでなかった。

( 217 ) 2014/02/12(水) 21:11:09

鍵開け職人 ミミック

狼★☆☆
ツメアマが目立つから評価下げ。あれはチュレットくん以外が地上に残って決定権があれば確実に負けてたからね。
ただ今回の赤ログ考察はけっこう鋭かったーというか透けすぎわろえない。
でも共有片が透けてたのならやはりボクを先に噛むべきだったと思う。
ボクの相方の思考は見てとれた通り、潜伏2人をあまり疑ってなかったからね。ボクを先に噛めばキミたちが予測していた「メイ→ノクロ吊り」が出来たはず。
6dはライン見えすぎ。勝ちを急ぎすぎていたと思う。2人して大した思考開示もしていないのに吊り先だけは明確すぎて驚いたよ。溢れ出る赤ログ臭。どんどん初日から発言が落ちて行くのは狼要素の鉄板。
イケメンくんの騙りはあの真の姿勢の弱さがなければ成立しないレベルだったと思う。ジュストくん真はないでしょ…
最初から抜く予定がなかったのかわからないけれどあれは露骨すぎて意味がわからなかった。
狼は噛みをチキり過ぎて自分たちを最終日に向けてどんどん首を絞めていってた。狼有利な盤面だったのにどんどん不利になっていったからね。
占い噛めた時点で今回の狩人像を明確にイメージしてチキらずいけば良かった。

( 218 ) 2014/02/12(水) 21:13:21

鍵開け職人 ミミック

◇2.特筆すべき言動、行動、作戦
わからないなあ。

◇3.ターニングポイント
呪殺。

◇4.あの場面、もしあの役職ならこう動いてた等の提案
とりあえずボクが狩人なら抜かれなかった。

◇5.あの時、自分がこう動いてれば。
ライン考察しろって言わなきゃ良かった。本当に…

◇6.その他、追加感想議題
なし


はい終わり

( 219 ) 2014/02/12(水) 21:13:44

恋多き娘 メイ

狩人☆☆☆
狐やハムがいるなら、最悪霊能がいなくても真偽はつけられるので、霊能をそこまで重視する必要はなかったと思う。村の役職内訳をちゃんと考えてどこを護衛するか考えるのが重要。最終日はメイドさんは霊能護衛鉄板っていうイメージがついているので、それを裏切るべきだった。前半より後半の方が範囲が狭まってGJが出やすいので、後半こそしっかり考えて護衛対象を選ぶべきかも。終盤まで噛まれず吊られずだったのは良かった。自分のこと黒いって言ってたけど、SG枠だったから残ったんだし、結果オーライだと思う。
あと終盤はロッテさんに次いで心のオアシスでしたすきすきっす。
狐☆☆★
多弁でも「白だったら有難いので」とか言われて序盤に占われることが割とあるので、あんまりにも喋るのも狐的に危ないんじゃないかなーと思った。思考フラットはメイみたいに思考隠しに見えるひともいるし、後半そこに突っ込まれる可能性はあったので、スケールはつけて、でもあくまで悩んでるよー的な感じにすれば良かったんじゃないかなぁと。ただ、共有がしっかりしてればしてるほど狐勝ちは難しいよね。難しい。

( 220 ) 2014/02/12(水) 21:23:24

鍵開け職人 ミミック、煙草売り ヌァヴェルに、村長が感想戦言い出したのにー

( A66 ) 2014/02/12(水) 21:31:11

不死身のイケメン マスケラ

というか狐やったことないからなのか知らないけど、本気で狐の探し方分からないんだよね。鍵開けくんへのあの返答は素だったよね、うっかり。

当たらない狐の探し方なら答えられるけどね。
とりあえずそれ答えてお茶を濁しておくべきだったのかな。

( 221 ) 2014/02/12(水) 21:32:41

鍵開け職人 ミミック

ボクも狐で騙りしかしたことないから狐マスターに聞いたほうがいいかも。

イケメンくんのあの答えかたは流石に占いとしてマズかった気がする

( 222 ) 2014/02/12(水) 21:35:40

ミミズ使い まこっちゃん、煙草売り ヌァヴェルの口にハリセンボンを突っ込んだ

( A67 ) 2014/02/12(水) 21:38:14

恋多き娘 メイ

◇2.特筆すべき言動、行動、作戦
ライン切りは気づいたびっくりした。見事にライン考察させられたよね!ほんと、ロッテさんに指摘されなきゃ危なかった。…今度メイもやってみたいなぁ。

◇3.ターニングポイント
2dのあれこれと、個人的にノクロ吊り

◇4.あの場面、もしあの役職ならこう動いてた等の提案
狩人なら占い護衛してたなあ。あと最終日はロッテさん。他は……うーん。わかんない。

◇5.あの時、自分がこう動いてれば。
初日もっと発言時間取れれば良かったなぁ。初日の印象って結構後半までなあなあで残るので、前半の印象がもうちょっと良ければ結果は変わったか知れない…かな?

◇6.その他、追加感想議題
今出してもなんか回答出してもらう時間ない気がするからやめとく!

( 223 ) 2014/02/12(水) 21:39:05

不死身のイケメン マスケラ

以下当たらない狐の探し方

まず不慣れな狐と慣れてる狐で特徴は違う。
そして慣れてる狐の中でも役職によって動きを変えるタイプの人と変えない人でも特徴は違う。

不慣れな狐
・発言稼ぎ、★稼ぎをする
・潜伏感がある
・ヘイト貯めない
・占い内訳を気にしている

役職によって動きを変える狐
・狼が即噛みし易いように占い師の信用がフラットになるように操作する
・狼くさいのとラインを切る
・終盤あえて狼くさくなる
・あえて悪目立ちするような動きをする

動きを変えない狐
・特徴ない

( 224 ) 2014/02/12(水) 21:40:17

不死身のイケメン マスケラ

実際の狐さんはこんな風に三種類に綺麗に分別できないので当たりません。ちょっと不慣れな動きを変えない狐とか。ちょっとだけ普段から動きを変える狐さんとか。

( 225 ) 2014/02/12(水) 21:40:33

恋多き娘 メイ、鍵開け職人 ミミックをハリセンで殴った。

( A68 ) 2014/02/12(水) 21:40:54

鍵開け職人 ミミック、恋多き娘 メイを怪訝そうに見た。

( A69 ) 2014/02/12(水) 21:45:10

恋多き娘 メイ、鍵開け職人 ミミックに呼ばれた気がしたので、とりあえず殴っておきました

( A70 ) 2014/02/12(水) 21:46:33

スケアクロウ

鯖落ちカナー?
メイチャンタックル痛いイタイ…。

狐要素ってナントも言えないヨネー、某偉い人は自己保身気味にナルって言ってたケドモ。

( 226 ) 2014/02/12(水) 21:47:08

不死身のイケメン マスケラ

っていうか詰めれるように計算して進行すれば狐とか自然にいなくなってるから急いで探す必要性を感じないというか。

( 227 ) 2014/02/12(水) 21:48:04

吸血鬼 ロッテ、後で感想戦に参加する。

( A71 ) 2014/02/12(水) 21:50:04


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

治療中 スー
12(28)回 残3026pt 飴飴
弦奏者 チュレット
11(1)回 残3601pt 飴飴

犠牲者 (8)

魔法使いの弟子 マコト (2d)
0(0)回 残4000pt 飴飴
殺し屋 ラスター (3d)
1(19)回 残3312pt 飴飴
学術士 ヒューゴ (3d)
4(0)回 残3897pt 飴飴
調教師 メリル (4d)
2(2)回 残3903pt 飴飴
煙草売り ヌァヴェル (5d)
31(5)回 残2909pt 飴飴
鍵開け職人 ミミック (6d)
58(17)回 残2002pt 飴飴
吸血鬼 ロッテ (7d)
21(3)回 残3263pt 飴飴
メイド見習い ミレイユ (8d)
3(0)回 残3939pt 飴飴

処刑者 (6)

妄想癖 オデット (3d)
6(5)回 残3642pt 飴飴
悪ガキ ジュスト (4d)
3(1)回 残3870pt 飴飴
不死身のイケメン マスケラ (5d)
65(1)回 残2212pt 飴飴
ノクロ (6d)
1(0)回 残3980pt 飴飴
新米巡査 ルファ (7d)
21(5)回 残3103pt 飴飴
恋多き娘 メイ (8d)
39(10)回 残2540pt 飴飴

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (11)

研究者C エラリー (1d)
0(0)回 残4000pt 飴飴
スケアクロウ (1d)
7(4)回 残3727pt 飴飴
人間観察魔 リーリ (1d)
0(0)回 残4000pt 飴飴
記録係 ティナ (1d)
1(0)回 残3978pt 飴飴
観劇の観測者 MC・エドワーズ (1d)
57(0)回 残2462pt
ミミズ使い まこっちゃん (1d)
11(1)回 残4376pt 飴飴
隠密修行 ミナオ (1d)
0(0)回 残4000pt 飴飴
怪談好き アーニャ (1d)
0(0)回 残4000pt 飴飴
町娘 コレット (1d)
0(0)回 残4000pt 飴飴
詐欺師 ネッド (1d)
0(0)回 残4000pt 飴飴
監視中 トルテ (1d)
1(1)回 残3944pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■