1321 【誰でも歓迎】おいでよ人狼の村
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
孤児 ルナ は 見習い看護婦 ニーナ に投票した。
旅行者 ゲイリー は 孤児 ルナ に投票した。
ならず者 ドネルス は 孤児 ルナ に投票した。
少年 ユーリー は 孤児 ルナ に投票した。
見習い看護婦 ニーナ は 孤児 ルナ に投票した。
孤児 ルナ は村人達の手により処刑された。
2014/02/11(火) 24:00:00 《2014/02/12(水) 00:00:00》
次の日の朝、少年 ユーリー が無残な姿で発見された。
現在の生存者は、旅行者 ゲイリー、ならず者 ドネルス、見習い看護婦 ニーナ の 3 名。
孤児 ルナは、結局gdgdのまま時間通りに私が吊られることに…
( a0 ) 2014/02/12(水) 00:00:09
>>+201
まあ、あんまり細かく言い出すとラッセルの後に襲撃でGJでたらーとかになるけど
ある程度は最終日想定から計算したらいいと思う
>>+202
推理が当たらなくても占い師が生きてれば勝てるよ!
( +0 ) 2014/02/12(水) 00:00:10
( +1 ) 2014/02/12(水) 00:00:26
( 0 ) 2014/02/12(水) 00:00:27
あいやー、ニーナだった。
考察がまるっきりあってないじゃないかー。
( +2 ) 2014/02/12(水) 00:00:52
( -0 ) 2014/02/12(水) 00:01:05
( +3 ) 2014/02/12(水) 00:01:05
みなさんお久しぶりです
なぜ私から吊られたのか正直よく分からない
( +4 ) 2014/02/12(水) 00:01:22
ルナちゃんお疲れ様、ユーリー君は格好良いとこどこだったんだろう
まあ、続くよなぁ
ここからドネルスさん吊られたら胸が熱いな
( +5 ) 2014/02/12(水) 00:01:36
>>1
灰に悲鳴落としましたの。
ドネルスさん、あなたが狼だったなんて!!
( 1 ) 2014/02/12(水) 00:01:47
( -1 ) 2014/02/12(水) 00:02:11
( +6 ) 2014/02/12(水) 00:02:29
のんだくれ ケネスは、孤児 ルナに、なんか勢いとか?
( a1 ) 2014/02/12(水) 00:02:31
旅行者 ゲイリーは、見習い看護婦 ニーナ を投票先に選びました。
( 2 ) 2014/02/12(水) 00:02:40
ルナごめんね。ユーリーお疲れ様でした。
確認ですがドネルス、ニーナでよろしいですね?
( 3 ) 2014/02/12(水) 00:02:42
やっぱりニーナだったー 最後だけ当たってよかったです
>>+5
ドジっ子設定っていうことで(汗
( +7 ) 2014/02/12(水) 00:03:14
いやー、やっぱりあざとい人って狼なんですかねーって思ってきた。
( +8 ) 2014/02/12(水) 00:03:25
ええええええーーーーー!!!
カンカン!!!
最終日第一声は、外人リアクション任せろって話だったじゃーーーん!!!
あわわわわわ!!!はわわ!!!
( +9 ) 2014/02/12(水) 00:03:31
( 4 ) 2014/02/12(水) 00:03:34
さてさて。問題はどれだけワンサイドにならないようにするか、ですわー
あーやれやれ、ですの。
( *0 ) 2014/02/12(水) 00:03:37
ここからドネルスが吊られたらゲイリーにハリセン千発の刑ね
( +10 ) 2014/02/12(水) 00:03:45
( 5 ) 2014/02/12(水) 00:04:13
( 6 ) 2014/02/12(水) 00:04:29
ドネルスの>>4に笑ってしまった。
猫はどこいった、猫はw
( +11 ) 2014/02/12(水) 00:04:55
( +12 ) 2014/02/12(水) 00:05:03
少年 ユーリーは、ルナちゃんにハリセンで叩かれるなら…
( a2 ) 2014/02/12(水) 00:05:04
( *1 ) 2014/02/12(水) 00:05:08
ならず者 ドネルスが「時間を進める」を選択しました。
( +13 ) 2014/02/12(水) 00:05:28
・・・・・・・・せめて、新の偽説あげてからにして欲しいですわ。
( 7 ) 2014/02/12(水) 00:05:51
というかニーナは最終日まで黙ってくるものかと思いました
ほっといても私からだったような気がしますし
( +14 ) 2014/02/12(水) 00:05:58
>>+8
あざといは狼
ニーナちゃんに纏め役をやらせて白印象を稼がせ、
疑ってたラッセル君とドネルスさんを説得してた人がいるらしい
( +15 ) 2014/02/12(水) 00:06:09
そういえばそれが聞きたいからっていうのもあったにゃ
( 8 ) 2014/02/12(水) 00:06:41
と言っても、まさかこんなことになるとは状態なので、拾ってきてないのですが……
さて、どうしましょう。
( 9 ) 2014/02/12(水) 00:07:02
のんだくれ ケネスは、少年 ユーリー君にルナちゃんは渡さないぞ
( a3 ) 2014/02/12(水) 00:07:06
( +16 ) 2014/02/12(水) 00:07:35
>>+15ケネスさん
あれ、なんかそれどっかで聞いたことあるな・・・。
確か名前がケ・・・駄目だ、思い出せない
( +17 ) 2014/02/12(水) 00:07:55
大変ならニーナさんが時間進めた瞬間たぶんおわるからそれでいいんじゃないかにゃ?
( 10 ) 2014/02/12(水) 00:08:27
( +18 ) 2014/02/12(水) 00:08:59
新真を信じていたのは私も同じです!
しかし、▼孤して、続いたということはドネルスさん、あなたが狼であるということしか考えられないのです!
でもでも、私の言うことなんか、きっと取り合ってくれないのです。だって、新盲信してたのですよ!
( 11 ) 2014/02/12(水) 00:10:27
>>猫
いや、せめて取り合ってww
意図を汲んでwwwww
( *2 ) 2014/02/12(水) 00:11:00
カンカンはゲイリーさんと会話しないといけないぞー
しかしカンカンか、パンダっぽい?
>>+17
その若さでボケはじめてるのか
ケではじまるならゲイリーさんだな、きっと
( +19 ) 2014/02/12(水) 00:11:06
少なくとも感情論ではなく、イサオのようにわかりやすい説明なら話は聞きますが・・・
( 12 ) 2014/02/12(水) 00:11:44
旅行者 ゲイリーが「時間を進める」を選択しました。
( +20 ) 2014/02/12(水) 00:12:28
▼孤した最大の理由は>>7:6こんな嘘ついてほしくなかったからだにゃ
( 13 ) 2014/02/12(水) 00:12:59
>>+20
ルナちゃんも狼好きな方とか?
それか無理ゲーすぎて応援したいとかなんだろうか
( +21 ) 2014/02/12(水) 00:13:41
>>+19
正解。
「看護師」からとった。イメージはパンダ。
よく考えると狼で「パンダ」のCNは縁起悪すぎたな。
今一応形は
白斑斑だし。
( +22 ) 2014/02/12(水) 00:14:37
のんだくれ ケネスは、ならず者 ドネルスさんはどこのことを言ってるんだろうか
( a4 ) 2014/02/12(水) 00:15:04
( +23 ) 2014/02/12(水) 00:15:09
…!探してきます!
イサオさんのように分かりやすくはできるかはわかりませんけれど、でも、ちゃんと時系列と、事実を追えば、
新狂、者狼要素、提示できると思うのです!
( 14 ) 2014/02/12(水) 00:15:13
>>13
うん、ごめんごめん。狼は嘘付くのがお仕事ですから。
その辺はすりあわせですね。人狼ゲームというものについてでの。
( *3 ) 2014/02/12(水) 00:16:22
「外人リアクションに気がすんだらコミットって形になるね」とは置いてきたが。
果たしてどこまで頑張ってくれるか。
なんつーか、すまん。
( +24 ) 2014/02/12(水) 00:16:22
>>+21
だってこれカンカンがコミット押すまで続けさせられるのでしょう?
かわいそうじゃない…
( +25 ) 2014/02/12(水) 00:16:41
( A0 ) 2014/02/12(水) 00:17:43
>>9と今の感情が明らかに飛躍してますね。
そもそも>>9で落ち着いてるのがすごく・・・狼臭いです。
( +26 ) 2014/02/12(水) 00:17:51
村感情として自分も言ってる通り
「もうこの茶番はいいわ」を言ってるだけだと思うんだが。
( +27 ) 2014/02/12(水) 00:17:57
( A1 ) 2014/02/12(水) 00:18:18
( a5 ) 2014/02/12(水) 00:18:58
( +28 ) 2014/02/12(水) 00:19:45
ならず者 ドネルスは、なんかドネルスまで寝るのはかわいそうだから出来るまで待つにゃ
( A2 ) 2014/02/12(水) 00:21:02
見習い看護婦 ニーナは、いいのです、いいのです。突然現れて外人塗りするあの方よりいいのです・・・
( A3 ) 2014/02/12(水) 00:21:39
からの、カンカン出さずにコミット、とかもわりと面白かったり。
( +29 ) 2014/02/12(水) 00:22:09
>>+25
んー、狼だったら想定してる範囲だからね
少なくともゲイリーさんが聞きますと言ってくれたから勝負はこれからだ
ドネルスさんも四日目からほとんど狼探してないし、
ディン君が黒いと言いながらユーリー君が投票先だしてくれないから▼クロちゃんに変更したりしてるし
問題は良い相方がいないことか
( +30 ) 2014/02/12(水) 00:23:01
見習い看護婦 ニーナは、いえ、寝て下さい。時間かかりそうですから。
( A4 ) 2014/02/12(水) 00:23:22
( +31 ) 2014/02/12(水) 00:24:29
( +32 ) 2014/02/12(水) 00:25:25
( +33 ) 2014/02/12(水) 00:25:29
え?ゲイリーさんの行動も普通かなとか
寝るから時間気にせず考えてねってことだし
( +34 ) 2014/02/12(水) 00:27:14
ならず者 ドネルスは、まだ病み上がりだと思うから無理しないでにゃ
( A5 ) 2014/02/12(水) 00:27:30
( +35 ) 2014/02/12(水) 00:27:40
イサオ狂、ルーサー、猫、クロorルナしかないのか。
やっぱムリゲーやね。
( +36 ) 2014/02/12(水) 00:27:47
( +37 ) 2014/02/12(水) 00:29:15
ならず者 ドネルスは、見習い看護婦 ニーナに初恋の味を教えてあげた。
( A6 ) 2014/02/12(水) 00:29:43
ドネルスさん、大好きです!!
でも、そんなに白くならないでwww
それ、メタ白要素入りかけよwwwwwwwww
( -2 ) 2014/02/12(水) 00:30:58
( a6 ) 2014/02/12(水) 00:31:14
猫さんは吊り票がせってるのに仲間のクロに投票してギリギリで吊り殺し、殺せるまで狂人を噛み続けた変態狼だ。
( +38 ) 2014/02/12(水) 00:31:50
>>+32
ディン狼かな、ルナちゃん、クロちゃんは吊っちゃった以上ありえないし
じゃあ、なぜディン君を一度吊り希望にだしたかと言うと、
吊り候補になった狩人COさせて狩人が生きてるか確認したかったから
この展開の予定だったが、ユーリー君の吊り候補がよく分からず、結果ディン君を無駄に吊らせるわけにはいかず、吊り先をクロちゃんに変更したと
なお、ゲイリーさんには分かりやすさ優先で、イサオ偽とドネルス狼を訴えた方が良いと思う
( +39 ) 2014/02/12(水) 00:31:56
( +40 ) 2014/02/12(水) 00:32:46
( +41 ) 2014/02/12(水) 00:33:30
のんだくれ ケネスは、お尋ね者 クインジーに、まじで?クインジー君の判定とか気にしてなかったや
( a7 ) 2014/02/12(水) 00:34:30
( +42 ) 2014/02/12(水) 00:35:45
( +43 ) 2014/02/12(水) 00:36:07
ルナちゃん相方はありえないからクロちゃんしかないな
クロちゃんがドネルスさんに吊り、ドネルスさんがクロちゃんに吊りでライン切りしたってことにしよう
( +44 ) 2014/02/12(水) 00:36:08
これ明日になって
ゲイリー「ふーん、コミットしましょうか」
で終わったら報われないわね
まぁ、ドネルス吊ったらハリセンだけど
( +45 ) 2014/02/12(水) 00:36:13
少年 ユーリーは、孤児 ルナつまり村勝利なら僕にハリセンというわけですね!
( a8 ) 2014/02/12(水) 00:39:05
>>+45
まあ、世論操作できなかったツケだから仕方ないね
ただ、次に狼やる時の黒塗りの勉強になるからな
ふーんで終わらされた悔しさを糧とし、次回の狼での勝ちに繋げるのだよ
( +46 ) 2014/02/12(水) 00:39:25
( a9 ) 2014/02/12(水) 00:40:43
あ、そうだ。でもそういやクロを非狩だから吊ろう!なんて言い出した時にえ?ってなったからそれでニーナ狼を見つけたことにしよう。そうしよう。
( +47 ) 2014/02/12(水) 00:42:37
このちょっと変態っぽいユーリー確白にしたのは誰だ!w
クインジー+ニーナなら、黒判定で斑にしてニーナちゃんが纏め役ですーな雰囲気を作りつつ、
バラ自由の斑吊りで決定だして進めるのもよかったかもな
確白できなければ、雰囲気で纏め役乗っ取りとか狙えたかもしれないし
( +48 ) 2014/02/12(水) 00:43:34
>>+42
逆にそこまでやったら序盤に斑でも余裕の逃げ切り、ということだな。
( +49 ) 2014/02/12(水) 00:43:39
少年 ユーリーは、孤児 ルナ今ので眠気が取れました!
( a10 ) 2014/02/12(水) 00:44:23
>>+47
おじさんはニーナちゃんのドネルス白考察見た時に、白であることに迷いがなさすぎて、
これは狼で色分かってるなと考察したことにしたよ
( +50 ) 2014/02/12(水) 00:45:37
>>+47
ケネスの言う通り、狩人は黙って真占鉄板で十二分に仕事してる。
狼吊りに行ったら食われるだけ。
( +51 ) 2014/02/12(水) 00:45:51
お久しぶりです。
今日終了しているつもりで来たのですが、まだ続いていますね。
ディン、イサオ、ルナ、ユーリーお疲れ様。
昨日は来れなかったのでまとめて言うことになってすみません。
( +52 ) 2014/02/12(水) 00:46:16
>>+48
狼慣れてないから、そのパターンあんま考えてなかったな。
何より、カンカンの自由すぎる纏めに一番イラついてたのは「クインジー」かもしれん。
( +53 ) 2014/02/12(水) 00:48:47
ルーサーさんこんばんは
ゆっくりしていくと良い
しかし狩人誤認で襲撃されてなかったら、おじさんの立場は危なかったな
エピでふるぼっこでも仕方なしって感じだ
( +54 ) 2014/02/12(水) 00:49:20
ルーサー先生!
祈りの効果もなく、信頼勝負ワンサイドでした!
祈りとは何なのでしょうか!?
( +55 ) 2014/02/12(水) 00:49:51
のんだくれ ケネスは、お尋ね者 クインジー君にあれガチ切れだったのか、おじさん占わせれば良かったのに、もしくはニーナ自身とか
( a11 ) 2014/02/12(水) 00:51:42
いや、「クインジー」はイラついてたけど、中の人は「そこまで露骨にやるかww」って思ってた「つもり」。
イラついてたのかも?w
ケネス占いはイサオの追撃が怖くてやれなかったと思うけど。
( +56 ) 2014/02/12(水) 00:54:29
のんだくれ ケネスは、お尋ね者 クインジーに、祈ったから今の状態になれたと考えるんだ
( a12 ) 2014/02/12(水) 00:54:50
なるほど。
祈ってなくて実力だけだったら、客観的な「詰み」状態だったと。
神のご加護はんぱねーす。
( +57 ) 2014/02/12(水) 00:56:52
>>+56
イサオさんに自分を占わせて狂アピ乙とかもどうだったのかな
疑われてるのと、纏め役補正を消すとかそんな理由で
うーん、ニーナちゃん斑理由でやっぱり吊られるかなぁ
( +58 ) 2014/02/12(水) 00:57:49
>>+54
そういえば、色々とごめんなさい
初心者にありがちな、あの人が狼だったら怖いから疑おう理論だったわ(実際初心者なのだけれど)……
( +59 ) 2014/02/12(水) 00:59:11
>>+58
イサオからの黒を「狂アピ乙」で終わらせれるほど白視はされてなかった気がするな。
なにより結果論だが、狩人ラッセルがそこまで白視してなかった。
( +60 ) 2014/02/12(水) 01:00:44
>>+59
え、ルナちゃんもそんなにやってなかったの?
時間とれてないだけで、そこそこやってるのかなとか思ってた
まあ、疑うのは良いんだよ、そういうゲームだし
( +61 ) 2014/02/12(水) 01:03:37
>>+60
初日の時点ではクインジー君が多少リードしてた気も
( +62 ) 2014/02/12(水) 01:05:32
>>+62
そうだわー。
二日目の「クインジー君のほうがちょいリード」とか「嘘つけよ!ここまででイサオの真ぽさとか充分だろ!そんなにGJ 欲しいか!」と思ったわー。
え、もうこれ言ったっけ?
( +63 ) 2014/02/12(水) 01:08:16
むしろ初日のニーナさん、何で多数票外して出し直させたんだろ。
普通に意味わかんなかったんだが。
( +64 ) 2014/02/12(水) 01:09:47
のんだくれ ケネスは、お尋ね者 クインジーに、おじさんはまあごにょごにょだけど、村的にはクインジー君やや有利だったはず
( a13 ) 2014/02/12(水) 01:10:16
>>+64
イサオさんが嫌だって言うから・・・
自分を候補から外したかったはどの程度あったのかな
( +65 ) 2014/02/12(水) 01:12:01
>>+61
初心者なのバレバレかと思ってたわ……
ぶっちゃけると今回が初参加よ
( +66 ) 2014/02/12(水) 01:13:07
そんなん無視して多数決で良かったな。
そーいや俺もイヤだって言ったような気がしてきた。
( +67 ) 2014/02/12(水) 01:13:17
初参加多いなー。
初心者多いとは思ってたけど。
初参加はまさかだなぁ。
クロさん、ルナさんくらいやれれば充分すよ。
( +68 ) 2014/02/12(水) 01:14:41
のんだくれ ケネスは、孤児 ルナちゃん初心者は予想外、ニーナちゃん狼よりも予想外
( a14 ) 2014/02/12(水) 01:14:49
( +69 ) 2014/02/12(水) 01:16:21
孤児 ルナは、熟練者ケネスを誰より欺いてたのは私だったのね(キリッ
( a15 ) 2014/02/12(水) 01:17:02
のんだくれ ケネスは、孤児 ルナちゃんにいやー、かなり騙されたね、狼とはそんなに思ってなかったけど
( a16 ) 2014/02/12(水) 01:18:58
そーいえば初日の票、集計するとどうなってたんだろ。
( +70 ) 2014/02/12(水) 01:24:53
今回思ったのは
立会い非強制と聞いて入ってみたんですが、コアズレ激しいとやっぱり厳しいんですね
必死に考えてる村人のアピールをして寡黙釣り回避するぐらいしか村の役に立てませんでした
( +71 ) 2014/02/12(水) 01:25:36
ルナはなんか20戦くらいした未来が僕のような感じになりそうだな。直感。
( +72 ) 2014/02/12(水) 01:28:51
>>+71
コアズレは正直厳しいね
時間があるなし、直接話せるかはかなり印象が違ってくるかな
( +73 ) 2014/02/12(水) 01:29:02
ルナが初参加なのは驚きだわ
ちなみに全員がどのくらいやってるのか知りたいわね
( +74 ) 2014/02/12(水) 01:32:30
>>+73
そうですよね…
次回はしっかり時間が取れる時期に参加したいと思います
( +75 ) 2014/02/12(水) 01:34:51
初日の赤ログ見たら
ケネス、ラッセルが中堅で、ルナはその次くらい。
他にやりこんでる人は居ない、と評価してた。
( +76 ) 2014/02/12(水) 01:35:04
恥ずかしいんで言いたくないんすけど、俺100以上余裕でやってます。
む、むらがわなら、も、もっとかっこいいんだからねっ!!
( +77 ) 2014/02/12(水) 01:36:53
初参加が何人いるんでしょうね?
私は3〜4人くらいだと思うわ
( +78 ) 2014/02/12(水) 01:37:31
>>+74
おじさんは80戦くらいだね
>>+75
まあ、自分が無理のない範囲でやるのが一番かな
あれだったら48h村とかもたまにあるしね
>>+76
そういや、クインジー君はどれくらいやってるんだろうか
( +79 ) 2014/02/12(水) 01:38:13
初日
カンカン三票、ケネス・ラッセル二票から
ニーナがパワープレーしててワロタ。
( +80 ) 2014/02/12(水) 01:38:39
のんだくれ ケネスは、お尋ね者 クインジーに、纏め役の有効活用で良いじゃないw
( a17 ) 2014/02/12(水) 01:41:01
>>+73
私も立会いできないことが多くてごめんなさい
( +81 ) 2014/02/12(水) 01:42:07
立ち会いは強要なしだから良いんじゃないかな
コアズレも考察を頑張れば取り戻せたりするし
( +82 ) 2014/02/12(水) 01:44:07
のんだくれ ケネスは、まあ、同じくらいだとやっぱりコアズレは響いてくるんだよなぁ
( a18 ) 2014/02/12(水) 01:44:55
別に立ち会い気にしなくていいと思うけどなぁ。
むしろ村側として素直な村感情の発露の場(白アピチャンス)を失ってるってだけだし。
( +83 ) 2014/02/12(水) 01:45:48
普通に要素として忘れられることを考えると、やっぱ初日に●ラッセルか●ケネスで被せとけば良かったなぁ
( +84 ) 2014/02/12(水) 02:02:32
イサオが別のとこ占ってくれたら、ラッセルの護衛は外せないにしろ、かなり世論も厳しくなってただろうし
( +85 ) 2014/02/12(水) 02:03:41
>>+84
おじさんが確白になって、独断で▼クインジーですね、わかります
( +86 ) 2014/02/12(水) 02:03:55
( a19 ) 2014/02/12(水) 02:05:40
>>+85
ニーナちゃんが●ニーナと言いながら、どうしても納得できないなら自由でとか言ってみるとかもありだな
( +87 ) 2014/02/12(水) 02:11:24
のんだくれ ケネスは、そろそろ寝よう、カンカンも寝てるのかな
( a20 ) 2014/02/12(水) 02:12:04
>>+86
またそんな。
ニーナガードして、ラッセル疑って、俺の斑吊ってくれての大活躍が目に浮かびますね。
( +88 ) 2014/02/12(水) 02:12:54
>>+78
「決定に従わなかった」っていう、初心者が切れそうな形が欲しい
( +89 ) 2014/02/12(水) 02:15:03
( +90 ) 2014/02/12(水) 02:15:30
( +91 ) 2014/02/12(水) 03:08:19
今進行中の村で【ホモ村】っていう包み隠さな過ぎな村名あって、朝一噴いたw
( +92 ) 2014/02/12(水) 09:32:12
おはようございますー。
>>+74
>>+78
クロさん
ボク、仲間内を除いたらこれが3戦目なのですー。
なので仲間には迷惑ばかりかけましたorz
( +93 ) 2014/02/12(水) 09:38:43
そんなことないよー。
一番足引っ張ったのは間違いなく俺なので、この話題はそこまでだっ!
( +94 ) 2014/02/12(水) 09:43:17
ほむ…COしてないのにネコネコが誰なのか確定事項みたいになってるのです。
まぁいいや。
さらっとログ見てきて思ったのはやっぱりこの村、初心者が多かったのですね。
ボク、コアズレばかりなんでどうしようって悩んだときに「コアズレでも疑われない様に自分の活動時間に大量に灰考察落としたらいいよ。そしたら最低でも寡黙にはならないから」って言われたから今回やってみたんですよね。
そしたらその流れに乗る人と「何してんの?」な人で雰囲気が分かれたからそれ見て「きっと流れに乗った人はボクと同じぐらいの戦績なんだろうなぁ」と勝手に思ってたのです。
( +95 ) 2014/02/12(水) 09:51:40
>>+95
ワンワンのその考察は結構面白いな
おじさんもコアズレの時は、早めに灰考察出すことにしてるけど
( +96 ) 2014/02/12(水) 12:02:00
>>+96
ケネスさんだーノシ
以前わぉーんのときにコアずれってだけで占われてお味方惨敗の流れを作っちゃったのでそこは意識してるつもりなのです。
考察が薄いことは経験不足ですがorz
( +97 ) 2014/02/12(水) 12:13:03
>>+97
けど、ディン君は占われるまでそれなりに残ってたじゃない
コアズレの時はプロでも言ってたみたいだけど、開始してからこの辺の時間にいますって宣言しておくのもいいかも
( +98 ) 2014/02/12(水) 12:24:53
そうなんだよなぁ。
戦歴聞いてたせいでもっと早く占い捕まると思ってた仲間二人は、めっちゃ潜伏頑張ってくれた。
敗因は占信頼勝負と襲撃選択。
=俺。
( +99 ) 2014/02/12(水) 12:29:01
>>+98ケネスさん
何かみんなに白っぽいって言ってもらえてたから「頑張ってよかったなぁ」って思ってたのです。
これもネコネコが赤を一手に引き受けてくれて裏で励ましてくれてたからなのです。
>>+99クインジーさん
襲撃はみんなに確認したのなら言いっこなしなのですよ。
信用勝負は…難しいですね。後から見ると経験浅い組はなんとなくクインジーさん真っぽい流れだったのかなぁ、と。
( +100 ) 2014/02/12(水) 12:48:05
>>+99
少なくとも初日は勝ってたよ、うん
どうすれば勝ちに持ち込めたかなぁ
>>+100
序盤は頑張ってるほうが白っぽいとか、とりあえず放置してもらえるよね
最終的にほぼ同じくらいの評価なら、やっぱり頑張ってるほうを残したくなったりするし
頑張って損はないと思うな
( +101 ) 2014/02/12(水) 13:04:01
>>+101ケネスさん
占い師真贋は何となーくですが
1.初日にイサオさん狙わない
2.もうちょっと個別説明を増やす
とやられてたら、少なくともボクはクインジーさん真のままのスタンスでいったのかなぁと思ってますよ。村視点だと。
2日目のイサえもんの説明はありがたかったですからね。
「そっか。そうやって抽出したら確かにアピールのコメントばっかりだ」って思っちゃたんで。
で、初日襲撃がラッセルさんだったら「イサオ派」は減るし「何故ラッセル?」ってなってたし棚ぼたで狩人だしでよかったかなぁ、って。わぉーん的考察でした。
頑張って損はないのですね。無理やり時間作ったかいがあったのですノシ
( +102 ) 2014/02/12(水) 13:16:57
そういえば、ニーナってばイサオさんの偽要素出してないねー。
寝たのかな?これは印象下がるね。
すごい人は5時くらいまで僕を説得しにきた狼がいたからね。6時更新で。
( +103 ) 2014/02/12(水) 13:39:12
( a21 ) 2014/02/12(水) 13:39:41
>>+103ラッセルさん
ボク地上で思ったのは
「イサオさんに白出された人はもう何言っても聞いてくれないかなぁ」だったんですけど実際この状況でも覆ったりするものなんですか?
「イサオ偽ならもうしょうがない」とまで言われちゃったんですけど。
あ、チョコおめでとでしたー。
ニーナさんのチョコは取り合いになりそうですね。
( +104 ) 2014/02/12(水) 13:46:06
>>+103
まあ、寝るのは仕方ない、眠たいし色々予定あるだろうし
話を聞くことにしたのなら、コミット急ぐ理由もないしね
>>+104
9割は覆らないかな、残り1割でなんとか…
( +105 ) 2014/02/12(水) 13:53:50
( +106 ) 2014/02/12(水) 14:02:24
>>+105ケネスさん
1割ですか…心折れる数字ですねorz
まぁ一昨日?「これは何言ってもムリかなぁ」とは思いましたけど。それまでの自分のせいかもですけどね。
ルナさんおはようございますーノシ
あ、ラッセルさんもおはようございますでしたーノシ
( +107 ) 2014/02/12(水) 14:05:16
うーん、狼の勝ち筋についてねぇ
4日目に▲ラッセルとかはどうだったかしら
ラッセルが狩人だったという結果論は置いておくにしても、狩人候補をケネスとラッセルで悩んだなら▲ラッセルの方が外したときに保険が利いたような気がする
( +108 ) 2014/02/12(水) 14:11:36
( +109 ) 2014/02/12(水) 14:17:11
ああ、既に出てた意見だったのね
ごめんなさい
墓下は軽く読んだのだけど頭に入ってなくて…
EP入ってから読み込んだほうが効率よさそうだしね
( +110 ) 2014/02/12(水) 14:20:46
まとめ。
とりあえずラッセルさんをさっさと襲撃しておけばよかったのかもです。
立派なわぉーんになるため今日も復習あるのみなのです。
( +111 ) 2014/02/12(水) 14:22:07
>>+104ディン
ほとんど覆らないとは思うよ。
チョコを貰ったのはケネスさんからだけどね。チョコバット。
クロからはマシュマロだったし。
( +112 ) 2014/02/12(水) 14:30:20
( -3 ) 2014/02/12(水) 14:35:18
>>+110
同じ意見でもいいよ、いいよー
思ってることは言うのは人狼では一番大事
例えばディン君が>>1:53で夜に完結してるーってだけで終わらせちゃったけど、
ここを自分もこう思って質問したかった、その回答にこう思ったを発言すると発言数水増しできるしね
>>+112
まだなにかもらえるんじゃない?14日までは続くんだし
( +113 ) 2014/02/12(水) 14:39:37
ほむほむ。
>>+112ラッセルさん上段
やっぱりそうなのですねぇ。日頃の行いは大事ですね。
>>+113ケネスさん
ふむー。
読み流していって浮かんだ質問をその後で他の人に聞かれてると「追随してるから黒」って言われたことがあるんですよねー。
結局そうやって何かやって「〜してるから黒」とか言われて一時期何も言えなくなっちゃったのですよ。狼ばっかりやってるってのもありますし。
女性陣からのチョコ争奪戦をやりましょうなのですー。
( +114 ) 2014/02/12(水) 14:46:00
>>+114
質問ってよりかは、その回答から自分がどう思ったかに重点おくといいかな
自分の考えを出さないやつは黒いってよく言われるしね
おじさんは考察あんまりださないから、それで黒いって結構言われるな
( +115 ) 2014/02/12(水) 14:53:19
>>+115ケネスさん
そういや、今回も誰かに言われてたような気がしますね。
僕はピーンと来た時にしか出さないから2〜3人しか1日に出ないんですけどね。
僕にお菓子をくれる人はこちらまで。
( +116 ) 2014/02/12(水) 14:59:16
>>+114ディン
その人の考察に対して付け加えるってのもどうかな?
これでも自分は考えているように見えるし、追従にも見えにくいと思うよ。
( +117 ) 2014/02/12(水) 15:00:32
>>+108
あの時点では、GJでないときつい状況だったから▲イサオ以外なら村が負けていた気がするわ
昨日の様子をみると▲ラッセルならほぼニーナが吊りきれないわね
クッキーじゃなくて飴をあげたけど、マシュマロに替えた意味がわかる人はいるのかしら?
( +118 ) 2014/02/12(水) 15:01:25
マシュマロはあれじゃない、ホワイトデー的なあれじゃないの?
マシュマロ→嫌い、飴→好き、クッキー→友達な
( +119 ) 2014/02/12(水) 15:03:39
>>+116
占い対象と吊り対象を理由ありで出せてたらいいじゃないって思うね
( +120 ) 2014/02/12(水) 15:04:20
ケネスは流石ね
ホワイトデーだけど、ラッセルがクッキーほしいって言ったから乗っ取ってみただけよ
ラッセルひどいわよね……初恋の味を教えてあげたのにニーナが本命っていわれたの……傷付いたわ……
( +121 ) 2014/02/12(水) 15:07:33
>>+113
表なら重複になっても自分の意見を言おうと意識してたけど、墓下で本人も気付いてる失敗点に何度も触れるのは死体蹴りみたいでなんだか…
>>+116
そういえば二日目にケネスさんから貰ったケーキがそのまま放置されてるのよね
あげるからちゃんと食べてね
( +122 ) 2014/02/12(水) 15:08:31
>>+121
けど、おじさんが若い頃からでも、マシュマロが普通にお返しであったりしたんだけどね
しかしラッセル君は酷いなー、こんなんだからもらえないんだな
>>+122
なんかその発言がクインジー君への止めになりそう
ラッセル君良かったな、ケーキもらえるそうだぞ
( +123 ) 2014/02/12(水) 15:14:09
ちょっと目を離したら人がいっぱいなのですノシ
>>+115ケネスさん
>>+117ラッセルさん
そか、どう思ったか、かですか。それなら出来そうですね。意識してみるのですー。
>>+121クロさん
何だかニーナさん人気ですからねー。
>>+122ルナさん
大丈夫ですよー。ボク今まで毎回墓下で足蹴にされてますからorz
フルボッコな日々なのですorz
そしてケーキまだとってたんですかΣ
( +124 ) 2014/02/12(水) 15:19:36
( -4 ) 2014/02/12(水) 15:22:35
>>+120ケネスさん
まあ、他の人から見たら「こいつ、他の人の考察を出してない、後からなんとでも言えるぞ。」って思われる可能性が高いですからねー。
僕は出してないってことはその時点で何も思うことは無かったんだろう、って思ってますけどね。
>>+121クロ
つまり、それは僕が好きだったって事ですか!クロさん!
>>+122ルナ
放置されてるケーキってそれ大丈夫なの?
>>+123ケネスさん
これ元々ケネスさんの奴じゃないですかー。
( +125 ) 2014/02/12(水) 15:30:01
>>+125
ラッセル君そんなこと言い出したら、お店で買ったチョコもって来てくれた人に、これローソンのチョコじゃないですか!とか言うのかい?
元は誰のかは重要じゃないだろう、誰がくれたのかが重要なのだ、違うかい?
( +126 ) 2014/02/12(水) 15:36:25
犬少年 ディンは、のんだくれ ケネスさんの>>+126は上手い詭弁な気がするのです。
( a22 ) 2014/02/12(水) 15:39:30
( +127 ) 2014/02/12(水) 15:39:38
マッチ売り クロは、学生 ラッセルがケネスさんとくっついちゃうー
( a23 ) 2014/02/12(水) 15:41:56
( +128 ) 2014/02/12(水) 15:48:13
( +129 ) 2014/02/12(水) 15:51:25
( +130 ) 2014/02/12(水) 15:52:04
( +131 ) 2014/02/12(水) 15:54:21
( +132 ) 2014/02/12(水) 15:55:11
ここで颯爽とクロさん派に挙手ノ
ボクなんて>>3:135からクロさん派なのですー。
証拠はエピまで出せないですが。
( +133 ) 2014/02/12(水) 15:55:58
( +134 ) 2014/02/12(水) 16:01:39
ディン君の代わりに吊られたからね、クロちゃん
>>+132
飲んででこの口の上手さって凄くない?
( +135 ) 2014/02/12(水) 16:01:59
ちょっと……恥ずかしいわ…
クインジーもディンも狼っぽいから、食べられてしまいそうで…
もう少し悩ませてもらえる?
( +136 ) 2014/02/12(水) 16:02:14
( +137 ) 2014/02/12(水) 16:02:23
ニーナ派ですよ多分。
てかさっきまでみんなニーナさん狙い前回だった風に見えれたのですよ。
( +138 ) 2014/02/12(水) 16:02:28
( +139 ) 2014/02/12(水) 16:03:28
犬少年 ディンは、マッチ売り クロさん>>+136男はみんな狼なのです(ドヤァ
( a24 ) 2014/02/12(水) 16:04:41
( a25 ) 2014/02/12(水) 16:05:05
>>+136
確かに好きな人食べるの好きっすけどね。
クロさんが人間食うのやめろって言うならやめますよ。
( +140 ) 2014/02/12(水) 16:05:25
ルナ派はイサオが居る。
逆に二日目のルナさんはイサオさんへのツンデレフラグ。
( +141 ) 2014/02/12(水) 16:06:33
のんだくれ ケネスは、孤児 ルナちゃん結構好きだよ、おじさんは
( a26 ) 2014/02/12(水) 16:08:24
ラッセルさんーケネスさん
クロさんー俺orディンさん
ルナさんーイサオさん
ニーナさんー他多数
ですかね。
( +142 ) 2014/02/12(水) 16:09:07
ここで颯爽とわんこが暴露。
クインジーさんは某所でニーナさんの初恋の味を狙ってたのです。
( +143 ) 2014/02/12(水) 16:10:16
ケネスさんにはラッセルさんが居るので。
ルナさんも初参加で頭良くて魅力的っすけどね。
( +144 ) 2014/02/12(水) 16:10:33
( +145 ) 2014/02/12(水) 16:11:21
>>+144
おじさんとラッセル君にあるのはライバル関係くらいじゃね?
こいつ信用できるか?でお互い監視とかしてたわけだしさ
まあ、これでラッセル君がおじさんでGJとかしてたら印象変わったかもしれないけどさ
( +146 ) 2014/02/12(水) 16:13:12
ユーリー君はラッセルさん×ケネスさんを薄い本にするのが好きそうですね。
式はルーサー先生のところでやりましょ。
( +147 ) 2014/02/12(水) 16:13:23
>>+146ケネスさん
ルナさん関係で殴りに行って実は護衛してるとか、変な性癖ありますね。
個人的にはアウトですが、ユーリー君は喜びそうです。
( +148 ) 2014/02/12(水) 16:15:54
>>+145クインジーさん
何とでも言うといいのです。恩は恩、これはこれで真実を公表しただけなのですノシ
ニーナさん来たらばらしてやるのですーノシ (フリフリ
そしてボクは3日目に証拠を残してるのですーノシ (フリフリ
( +149 ) 2014/02/12(水) 16:16:24
マッチ売り クロは、カンカンが吊られて、ゲイリー×ドネルスになるのをひそかに期待
( a27 ) 2014/02/12(水) 16:16:28
やっぱりゲイリーさんは左なんですね。
クロさんも予想通り腐ってる方でしたか。
俺はそれでもいいですよ?
( +150 ) 2014/02/12(水) 16:18:31
ちなみにわんこ的にはルナさんには感謝でいっぱいなのです。
6日目、みんな「わんこ吊りでしょ?さっさとコミットしようよ」ぐらいの勢いの中ルナさんだけはボクの意見聞いてくれて自分の意見を言ってくれたのです。
とっても嬉しかったのです。
( +151 ) 2014/02/12(水) 16:19:07
>>+147
あっそれいいですね!
学生とおじさんの禁断の恋・・・♂
どっちも結構いい顔立ちなんでコミケとかで売れば300は軽く超えますね♂
( +152 ) 2014/02/12(水) 16:19:54
>>+149
ワンワン!
あの日俺がクロさん泣き落とさなかったら、ワンワン吊られてたんすよ?
あの日クロさんと俺は感情と未来図が重なったんすよ。
逆に、クロさんからワンワンへの矢印はどこにもなかったはずです。
( +153 ) 2014/02/12(水) 16:21:17
( +154 ) 2014/02/12(水) 16:22:27
>>+152ユーリー君
その歳でそれとは。。。
エリート過ぎます。
この手の話題振ったら顔出すとは思ってましたw
( +155 ) 2014/02/12(水) 16:23:09
>>+153クインジーさん
むむぅ…
ここは一旦引くのです。
ニーナさん来るまでノシ (フリフリ
( +156 ) 2014/02/12(水) 16:24:14
あ。
話ぶった切るけど言い忘れてたのでここで。
>>イサえもん
説明、ありがとうございました。
今まであそこまで丁寧に説明なんてしてもらったことなかったからすっごく参考になりました。
占い師の真贋見極めの仕方の参考にさせていただくのです。
同時に占い師騙りのときの参考にも。
って、読んでくれない気もするけどなのですorz
( +157 ) 2014/02/12(水) 16:24:55
( +158 ) 2014/02/12(水) 16:25:56
( +159 ) 2014/02/12(水) 16:26:40
カンカンのことなのでまったくコメントしないかpt使い切るかどっちかな気がするのです。
( +160 ) 2014/02/12(水) 16:28:35
( +161 ) 2014/02/12(水) 16:29:25
下書きに使えばいいのに。
忙しいのかな。
体調悪化したのかな。
俺はここまでで充分健闘を称えたいから、ムリしないで欲しいけどね。
( +162 ) 2014/02/12(水) 16:30:56
体調はちょっと心配なのですよ。
後は赤ログにコメントしても返ってこないから、とかかもなのです。それなら安心なのですが。
( +163 ) 2014/02/12(水) 16:32:38
ケネス「ルナちゃんはおじさん怪しいと思うなー」
ラッセル「ルナの昨日の行動見ても怪しいと思うの?ほんとに?」
ケネス「うん、ほんとに思う」
ラッセル「今までのケネスさんじゃない!ちょっと顔貸してよ」
ケネス「えぇー、おじさんまだ飲み足りないなー」
ラッセル「いいから!ちょっと来て!」
そして二人は。。。
( +164 ) 2014/02/12(水) 16:35:48
体調不良だと心配だよね
まあ、無理の無い範囲で頑張るのが一番だ
そしてユーリー君……
君が見せたかった格好良いとこはどこにいってしまったんだ
( +165 ) 2014/02/12(水) 16:36:16
( +166 ) 2014/02/12(水) 16:36:31
>>+151
周りがみんな思考停止状態で色々不安だったのよね
一応でイサオ狂の可能性についても確認してたらドネルスに黒だと判断されたけど
そういえば狼側は二度目のGJが出た時点で最終日勝負に持ち込む予定だったということでいいのかしら?
それにしては昨日の時点でニーナが騒ぎ出したのは失敗のような気がして気になってるのだけど
( +167 ) 2014/02/12(水) 16:37:28
>>+164
初参加の人にもちょっとどうかと思うって言われた人狼さんだとそんな発想になるのか
しかし、なんでおじさん襲撃してもうたん…
( +168 ) 2014/02/12(水) 16:38:09
( +169 ) 2014/02/12(水) 16:38:10
>>+167ルナさん
狩対抗出す手段の勝率は0.1%。
狩対抗出さない今回の選択肢は1%。
って感じで見ましたがどうでしょう。
ちなみにイサオGJの日に▲ラッセルなら
白白灰灰
旅猫孤看
でしたよ。
勝つ自信はありました?
( +170 ) 2014/02/12(水) 16:42:12
>>+167ルナさん
イサえもん真での決め打ちになってる感じはすごくしたのです。
ボク、あんな雰囲気で終わると思わなかった日を迎えたことがあったのであのコメントについては100%の本音なのです。
狼さんはきっとGJが2回出てお疲れだったのですよorz
( +171 ) 2014/02/12(水) 16:42:48
終わると思わなかった日?
終わると思ったら翌日を、ですねorz
( +172 ) 2014/02/12(水) 16:47:10
>>+168
ケネスさんらしくチクチクきますねw
知識はそれなりにあるつもりだけど、狼上手いと思ったことは一度もねぇから許してよw
「もっとやれる人」っていう印象に嘘はないし、それがすべてかなー。
2回目のイサオ襲撃のときに▲ラッセルはかなり有力だったけど、やすきに流れた心の弱さ。
ワンワンとカンカンに、ケネスとラッセル襲撃するならどっちがいい?
って聞いとけば良かったな。
ただ、カンカンはラッセル吊りたがってたよ。
( +173 ) 2014/02/12(水) 16:47:47
>>+173
そういや、クインジー君は100戦はやってるそうだけど、人人外はどれくらいなの?
おじさんは確か30戦くらいは人外なんだけど
( +174 ) 2014/02/12(水) 16:50:56
俺、全盛期(笑)はとっくに過ぎた、情熱薄い半引退PLよ。
狼は半分以下の村側好き。
50くらいかな?
狼は「しんどい」としか思えなくて。
今見てきたら、この国での最終狼は去年の5月。
それまでにGで一回狼占騙り。
( +175 ) 2014/02/12(水) 16:56:59
>>+170
犬看が狼なら狩対抗は出ない(出せない)だろうなとは思ってたわ
だから看の白印象を使って最終日勝負に持ち込んできたのは納得してたけど、ニーナが昨日吊られたくないとか言い出した時に「あれ、もう動くの?それ明日衝撃を受けたフリする展開に対してマイナスじゃない?」とか思ったの
下段の場合については普通に負けてもおかしくない気がする…
( +176 ) 2014/02/12(水) 17:00:21
やっぱ初回に▲ケネスだったなー。
その後イサオGJなら、▲ラッセル→▲イサオでいけたわ。
これも俺一人で考えた場合の話。
( +177 ) 2014/02/12(水) 17:01:01
>>+176ルナさん
そうっすね。
昨日のニーナさんの動きは俺もワンワンも予想外です。
「はい、こみっとこみっとー」の予定でしたよ。
一回の襲撃のズレがほんと大きいですね。
( +178 ) 2014/02/12(水) 17:03:52
( +179 ) 2014/02/12(水) 17:05:01
>>+175
50やってたら相当じゃない?
自分が頑張らないとで自滅したとかはないんだろうか
>>+177
初回おじさんかー、うーん、ありっちゃありだけど
あんまり狼吊れそうな灰じゃないし、そこまで優先度あるかと考えると微妙かも
>>+176
おじさんもそう思ってたよ
多分なんか動きたくなる性格なんじゃないだろうか
( +180 ) 2014/02/12(水) 17:07:05
あ、伝えようと思ってたこと思い出したのですー。
>>ラッセルさん
ボク福岡出身なのですーノシ
だから何とかはないですが。
( +181 ) 2014/02/12(水) 17:10:50
>>+181
いつでも沈めにいけるからな、覚えてろよってことですね
( +182 ) 2014/02/12(水) 17:12:13
>>+182ケネスさん
ボクがラッセルさんを沈める理由がどこにあるんですか。
福岡人見つけて嬉しくなっただけですよー。
どこかの組にお勤めの方とは違うのですノシ
( +183 ) 2014/02/12(水) 17:13:47
>>+180
上段はどっかの独り言で反省してます。
「ただでさえ下手くそなのに一人でしょいこもうとしたから却ってw」と。
中段、バランス手順型は、決め打ち型より最終正解率高いと思いますよ。
でも、だからこそ早まったかもですねー。
だって俺灰なら初日で墓下の猫ちゃんレベルで決め打ってたと思うんすよ。
変にバランスとってくるのも狩っぽかったし、灰への切り込みも浅いし。
やっぱ実は狩だったんじゃないすか?
( +184 ) 2014/02/12(水) 17:14:01
>>+178
ああ、二人にとっても予定外だったの…
それなら仕方ないわね
イサオは凄い占い師だったとは思うけど、
この村はイサオも言ってた通り灰が天蓋魔境過ぎて、占い師の真贋がついたところで簡単には村が勝てない形だった気がする
結局は二度のGJが全てだったような
( +185 ) 2014/02/12(水) 17:15:58
そうっすね。
20越えの二人(ラッセルケネス)削ってから始めてもよかったかな。
( +186 ) 2014/02/12(水) 17:20:12
>>+186クインジーさん
>>+102でもちょろっと触れたけどやっぱりその2人先だったのですよ(後出し
ちなみにボク、2-2で初日占い師襲撃って初めて見たんですけどメジャーなやり方なんですか?
( +187 ) 2014/02/12(水) 17:23:01
孤児 ルナは、私も天蓋魔境の一人だったから色々反省しないとね…
( a28 ) 2014/02/12(水) 17:23:45
( +188 ) 2014/02/12(水) 17:23:46
( a29 ) 2014/02/12(水) 17:26:25
( a30 ) 2014/02/12(水) 17:26:27
>>+187
まぁイサオでGJ出たら狩がより見えるなーって感覚もあったな。
ぬるかった。
統計的なものは見てないけど、陣形問わず占襲撃はいずれやることって感じ。
( +189 ) 2014/02/12(水) 17:28:06
お尋ね者 クインジーは、犬少年 ディンさん、あれは会社の部下ですよ、はい。
( a31 ) 2014/02/12(水) 17:29:14
>>+184
ロックしないようにだな…
おじさんがロックして黒塗りをガチですると、初心者の子だったら人狼辞めるかもしれない気がする、理不尽すぎて
>>+185
だね、イサオさんが判定出し続けれてたから→2度のGJだしたラッセル君がいたから→狩人誤認しておじさんが襲撃されたから
つまりおじさんがやっぱり一番じゃないだろうか
( +190 ) 2014/02/12(水) 17:31:16
灰が天外魔境か、うーん
おじさん不慣れ感はあっても皆やる気あったし、問題なかった気がするんだけどな
なんだかんだでイサオ真に世論も寄っていったんだし、大丈夫だよ
( +191 ) 2014/02/12(水) 17:34:50
黒塗りフルボッコ型は推理外すよな。
単体生命力は高いけど。
推理当てるなら白取り安定。
( +192 ) 2014/02/12(水) 17:36:09
>>+126ケネスさん
異議あり!僕は要は気持ちの問題だと思ってるので。
ルナはケネスさんの余ったケーキを僕に渡そうとしています。ですが、それに気持ちが入っているようには感じません。
少しでも友達などで仲良くしたいというのがあるのなら、それならば!
自分のお金で買ったものをプレゼントするはずです!
( +193 ) 2014/02/12(水) 17:36:59
ラッセルくんの異議は認めません。
被告代理人ラッセルさんは着席して静粛に。
( +194 ) 2014/02/12(水) 17:40:55
( a32 ) 2014/02/12(水) 17:42:43
あ、思ったより普通のこと言ってた。
あと、クロさんがラッセルさん寄りの発言今見ました。
クロさん、来世は一緒に戦いたいと思ってくれるっていう▼猫さん投票は嘘だったんですか?
( +195 ) 2014/02/12(水) 17:43:22
( a33 ) 2014/02/12(水) 17:44:14
ですね。
つまりラッセルさんの主張は
「ルナさんの、愛情があるのか分からない数日前のケーキは、一人では食べられない。
ケネス、あーんしてくれ。」
こうですか?
( +196 ) 2014/02/12(水) 17:47:36
カップリングテスト
[孤児 ルナ]と[旅行者 ゲイリー]は仲良しです。
( -5 ) 2014/02/12(水) 17:49:54
ボクもうすぐいなくなるので最期にカップリングテストでもしていくのです。
この村で一番仲良しなのは…
[隠者の紫 モーガン]
と
[見習い看護婦 ニーナ]
なのですー。お幸せになのですーノシ
( +197 ) 2014/02/12(水) 17:51:19
( a34 ) 2014/02/12(水) 17:52:26
>>+196クレイジー
全然違ーう!
ルナから貰うということだけだけが大事なのではなくて、その気持ちも大事じゃないの?って事です。
ケネスさんはちょっと・・・。
( +198 ) 2014/02/12(水) 17:55:55
( a35 ) 2014/02/12(水) 17:56:18
うーん…じゃあ墓下だけでもう一組作っていくのです。
{{孤児 ルナ}}と{{学生 ラッセル}}、お幸せになのですー♪
ノシ
( +199 ) 2014/02/12(水) 17:58:17
貰い物では気持ちが足りない
…つまりこうすれば問題解決ね
( +200 ) 2014/02/12(水) 18:04:15
( a36 ) 2014/02/12(水) 18:05:05
いや、ラッセル君羨ましいな
ルナちゃんから苺追加してもらったり、>>+199でお幸せにと言われたり
( +201 ) 2014/02/12(水) 18:31:12
何だかルナちゃんがラッセルに取られてる感じがするな(−_−#)
まぁでもラッセルはケネスさんと禁断の恋をしててそれをルナちゃんが知っちゃってドロドロな展開になって最終的には…(((o(*゚▽゚*)o)))捗るぅ!
( +202 ) 2014/02/12(水) 18:38:40
旅行者 ゲイリーは、見習い看護婦 ニーナに初恋の味を教えてあげた。
( A7 ) 2014/02/12(水) 19:29:25
見習い看護婦 ニーナは、20時半くらいから箱前予定ですわ
( A8 ) 2014/02/12(水) 19:44:36
孤児 ルナは、ゲイリーからニーナへの心証悪くなってそうね
( a37 ) 2014/02/12(水) 19:56:55
んー、まぁ心証以上に、ゲイリーはイサオ真をこれまで一番真面目に噛み砕いてきたしなぁ。
( +203 ) 2014/02/12(水) 20:23:39
だからこそ説得の余地がある、とのケネス先生のお話は正しいかも知れんけど。
( +204 ) 2014/02/12(水) 20:30:38
まあ、ユーリー君はイサオ真だしで終わらせそうだしな
聞いてしまったと思ってしまうようならチャンスはあるはず
( +205 ) 2014/02/12(水) 20:39:44
見習い看護婦 ニーナは、箱確保です。お二方とも、飴ありがとうございます!
( A9 ) 2014/02/12(水) 21:01:00
お尋ね者 クインジーは、見習い看護婦 ニーナに初恋の味を教えてあげた。
( a38 ) 2014/02/12(水) 21:04:01
つらつらと、確認も兼ねての発言です。
えーと、イサオさんが、なぜこんなにも村から真視を得ているか、ですね。
それは「GJが彼のもとで2回起きたから。」
というのが一番大きな理由です。
それで、私はこのGJ1回は狼側が「不意打ち」で出されたGJで、
もう1回は狼側が「意図的」に出させたGJではないかと思うのです。
狼側の狙いは狂人であるイサオサンの真度を上げること、になります。
( 15 ) 2014/02/12(水) 21:57:38
( +206 ) 2014/02/12(水) 22:06:57
( 16 ) 2014/02/12(水) 22:09:59
>>+200ルナ
ま、まあそのままよりかはまし、かな。
>>+201ケネスさん
確かにラ神には驚いた。
なんなら今から皆でイサオさん狂人を塗り塗りすればいい。
( +207 ) 2014/02/12(水) 22:12:21
孤児 ルナは、これゲイリーは話聞くというか徹底的に論破しにいってる気がする
( a39 ) 2014/02/12(水) 22:15:06
村の1d2dを見返して、
序盤は、イサオさんの傍若無人っぷりからルナさんが勢いよく尋真を主張してたこともあって、
村の雰囲気は若干、の差で尋真が押してたように思います。
で、●者の日がGJ起きた日ですよね。
この時は単に、占い機能破壊目的、でイサオさんを襲撃したと思うのですよ。
尋護衛だと踏んで。
( 17 ) 2014/02/12(水) 22:15:15
こんばんわ。ゲイリーさん。
はい。私もこの時は「狂人の下で2回もGJがでる」って考えはおかしいから、新真なのだ、と思いました。
( 18 ) 2014/02/12(水) 22:17:43
でもそれって、根底が「狼は黒出されると困るから、真占いを襲撃したい」って考えがあるのが大前提ですよね?
私は今回、2回目の襲撃に、それはなかったと思うんです。
あ、1回目は上記の理由での襲撃だと思っています。
( 19 ) 2014/02/12(水) 22:22:34
ラッセルがなぜイサオをずっと守っていたのか。
これを説明できない限り、何を言っても意味がないと思います。。。
( 20 ) 2014/02/12(水) 22:26:10
( A10 ) 2014/02/12(水) 22:28:05
( A11 ) 2014/02/12(水) 22:29:55
>>20
ラッセルさんはイサオさんを真だと思っていたからです。
それに、GJ起きた占い師=偽、という発想は、まず起きなくないですか?
私も狩なら、GJの事実だけで、盲信してしまいそうです。
もしかしたら、私のようにどこかで者非狼、と思ったのかもしれません。
狩人は護衛機能が付いた村人、であって、
必ずしも推理を的中させる機能はないですよ。
( 21 ) 2014/02/12(水) 22:32:56
( A12 ) 2014/02/12(水) 22:33:16
そもそも、自分に黒を出した占い師を襲撃してしまった場合、狼としては
・捨て駒になってLWに託す
・ひたすら新真に村が傾くことを祈る
しか手段がないのですよ。2-2の場合。
( 22 ) 2014/02/12(水) 22:39:01
今北産業
どっち吊りになりそうです?
まあ、ルナ村人だわな。
あれを人狼でやってたら化け物過ぎる。
( +208 ) 2014/02/12(水) 22:41:09
>>+208
9:1でニーナじゃないかな
今説得はじめたところなので、どうなるかは
( +209 ) 2014/02/12(水) 22:42:10
>・ひたすら新真に村が傾くことを祈る
ん?新狂の間違いかな。
>>+209
なるほど。というかゲイリーゲーか。ゲイリーゲイか。
( +210 ) 2014/02/12(水) 22:44:24
可能性はまぁ・・・
ただですね、私が聞きたいのはニーナとドネルスのどっちが狼かです。
あのとき〜かもしれないの断片的な話を並べられても・・・という印象です。
昨日私が求めていたのはイサオのようなストーリーのある回答だったわけですが。。
( 23 ) 2014/02/12(水) 22:44:41
ストーリ…ですか?
どういうものでしょう?ちょっと分からないのですが。
>>6:13、>>6:14のようなものかしら?…すとーりー?
( 24 ) 2014/02/12(水) 22:46:57
旅行者 ゲイリーは、(どうしてニーナはイサオに質問しなかったんだろう)
( A13 ) 2014/02/12(水) 22:52:12
>>+210
ドネルス狼でクインジー襲撃しちゃうと、イサオ真に傾くのを期待ってことだな
間違いではないけど、狼としては難しいな
下の部分はノーコメントで
( +211 ) 2014/02/12(水) 22:52:22
こんばんわ、後1時間でエピなのにゃー。
流石に覆らなさそうなのにゃ
( +212 ) 2014/02/12(水) 22:52:35
>>24投下前に書いたもの、ぽーい
だから、狼側としてはLWがいい位置にいないと▲尋は悪手です。
3dのイサオさんのもとでのGJということを逆手に取った方が、勝ち筋があります。
ちょうどイサオさんが盛り返したのもこのあたりからでした。
村にイサオさんをどう認めさせるか、がこの時の狼の目的になります。
で、ここで、あえて「非狩」と分かっているケネスさんを襲撃、
翌日、イサオさんを襲撃して、意図的GJを叩きださせる。
これが一番効率がいいです。
( 25 ) 2014/02/12(水) 22:53:27
>>+211
なるほど。
まあ、ドネルス吊らない理由なんていくらでもありましたから、クインジー噛まなくても何とかならないきもしないでもないですが。
でも、ケネス襲撃はせんでしょう。貴重な狩人候補ですし。
( +213 ) 2014/02/12(水) 22:55:40
戻ったわ
>>+195
ラッセルには、私のせいで村負けになりそうだったところをGJしてもらったから…
( +214 ) 2014/02/12(水) 22:56:15
>>直近旅Act
それは、どういう意味でしょう?
もう少し、具体例などをあげながらお聞きしても?
( 26 ) 2014/02/12(水) 22:57:09
( +215 ) 2014/02/12(水) 22:57:09
( +216 ) 2014/02/12(水) 22:58:26
3日目あたりから、ゲイリー含む村人の多くは「あれ、実はイサオ真あるんじゃね?」と思い始めていることだったので、ニーナの説得はあまり村人のニーズに合っていない気がしてしまいますな。
イサオさんの真要素がGJしかないなんてそんなハハハ
( +217 ) 2014/02/12(水) 22:59:52
まぁ俺狼っていう狼視点のノイズは消せないか。
あとクロさん、飴もらっていいすか?
( +218 ) 2014/02/12(水) 22:59:56
新撰組局長 イサオは、お尋ね者 クインジーに初恋の味を教えてあげた。
( a40 ) 2014/02/12(水) 23:01:56
( +219 ) 2014/02/12(水) 23:03:13
>>+215
どっちも嘘じゃないわよ…
クインジーかディンで迷ってたけど、私ネコ派だから、
あなたにあげることにするわ
( +220 ) 2014/02/12(水) 23:03:18
マッチ売り クロは、お尋ね者 クインジーに初恋の味を教えてあげた。
( a41 ) 2014/02/12(水) 23:03:29
マッチ売り クロは、お尋ね者 クインジーにチョコもあげた
( a42 ) 2014/02/12(水) 23:03:43
( a43 ) 2014/02/12(水) 23:04:06
>>+219
違いますよw
銀魂っていうジャンプの漫画に出てくるキャラです。
( +221 ) 2014/02/12(水) 23:04:36
見習い看護婦 ニーナは、ゲイリーさんの返答待ちなのです。
( A14 ) 2014/02/12(水) 23:04:38
いえ、そこまでいろいろ考えてるならどうしてイサオが説明しているときに意見を言わなかったのかなーと思いましてね。
( 27 ) 2014/02/12(水) 23:06:27
マッチ売り クロは、イサオの方が先にあげていたことに気付いた…
( a44 ) 2014/02/12(水) 23:06:28
孤児 ルナは、なんかgdgdのままニーナ吊りで終わりそうね
( a45 ) 2014/02/12(水) 23:06:30
( A15 ) 2014/02/12(水) 23:07:28
クロさん、イヤなんです?
クロさんはカタギの世界で生きていいんですよ?
( +222 ) 2014/02/12(水) 23:07:46
( a46 ) 2014/02/12(水) 23:07:48
ぎんたま読んでないよー。
もうそんな世代がこんなバシバシ来る時代なのね。
怖いわー。
( +223 ) 2014/02/12(水) 23:08:57
( +224 ) 2014/02/12(水) 23:09:09
すみません
ここ最近寝不足で体調を少し崩したので寝ます。。。
これ以上話しててもたぶん決意は変わらなそうなので。
( 28 ) 2014/02/12(水) 23:10:06
そう言えば、初回占い●ニーナはラッセルが正しかったんだなあ。
なにこの高性能狩人。
ちょっと出版元訴えてくる。
( +225 ) 2014/02/12(水) 23:10:44
マッチ売り クロは、ゲイリーがやっぱり鬼畜だった…
( a47 ) 2014/02/12(水) 23:11:53
>>27
ぶっちゃけ、真だろ。と思い始めたあたりから、彼の発言読み飛ばしていたのです………
>>28
そうですか。残念です。
あと、私の風邪がうつったのでしょうか?心配です。
お大事に。
( 29 ) 2014/02/12(水) 23:12:21
見習い看護婦 ニーナは、旅行者 ゲイリー を能力(襲う)の対象に選びました。
見習い看護婦 ニーナが「時間を進める」を選択しました。
見習い看護婦 ニーナが「時間を進める」を取り消しました。
見習い看護婦 ニーナは、ならず者 ドネルス を投票先に選びました。
説得無理だったか、まあ、ニーナちゃんも頑張った
>>+225
ニーナ最多票だったみたいだしね
難しいものだなー
( +226 ) 2014/02/12(水) 23:13:31
見習い看護婦 ニーナは、さて、これからどうしましょうか。コミット?
( A16 ) 2014/02/12(水) 23:13:50
( A17 ) 2014/02/12(水) 23:15:35
いま、一瞬全員コミットしましたコマンドが出てましたけどね。
( +227 ) 2014/02/12(水) 23:15:59
ゲイリーさんを動かせなかったんなら
コミットで良いんじゃないかにゃ
( 30 ) 2014/02/12(水) 23:16:46
ならず者 ドネルスは、旅行者 ゲイリーお大事ににゃ
( A18 ) 2014/02/12(水) 23:17:23
見習い看護婦 ニーナが「時間を進める」を選択しました。
まあ、ニーナ占いになったらなったで、ラッセルが▼ニーナだからイサオ護衛じゃなくて良いか。となったかもしれないので、良かったのかは不明なり。
( +228 ) 2014/02/12(水) 23:18:39
>>30
とっても残念なのです。
とりあえずコミットしたので、あと2分、ですね。
( 31 ) 2014/02/12(水) 23:18:45
( +229 ) 2014/02/12(水) 23:19:24
( +230 ) 2014/02/12(水) 23:19:37
( 32 ) 2014/02/12(水) 23:19:58
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る