人狼物語(瓜科国)


1320 【誰歓】繋<つなたま>魂セットでガチる村【2/1 7:00開始】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 ルルー

自分の推理が当たっていようが、それを他人に伝える事ができなければ、結局意味は薄くなってしまいますよね…。

( -94 ) 2014/02/08(土) 22:39:17

瑠奈(るな)

>>273
みんなが狼CO…(遠い目
それは確かに俺が狼狽えるだけで収束してしまうな…。
余計なことしなくて良かった。

( 275 ) 2014/02/08(土) 22:41:33

日向(ひなた)>>A49 ふにゃぁ・・・(=´∇`=)

( A50 ) 2014/02/08(土) 22:41:44

佐取(さとり)

>>269 瑠奈

>>1:365
鷹は別に特段気になるという点は見つからなかった。
なんというか可もなく不可もなくっていうか…純灰。
来たのが遅かったから言ってることが結構周りに追従っぽいんだよな。
鷹が動いたのって>>329これが一番動きとして大きいぐらい。
口数少ない中で、狼っぽいって推してきたのは本日の鷹の中でビッグウェーブ。



鷹は来たのが遅かったから言ってることが
結構周りに追従っぽいんだよな。

気になる所はここ←追加したのここだけ
鷹が動いたのって>>1:329
これが一番動きとして大きいぐらい。
口数少ない中で、狼っぽいって推してきたのは
本日の鷹の中でビッグウェーブ。
可もなく不可もなくっていうか…純灰。

( 276 ) 2014/02/08(土) 22:42:10

日向(ひなた)

>>272
追従しちゃう!
ボクも善良な村人です!(きりっ

( 277 ) 2014/02/08(土) 22:42:45

佐取(さとり)

語彙を増やさずに、
整形するだけで説明力があがる実例としてこんなのを提示してみる。

( 278 ) 2014/02/08(土) 22:42:50

日向(ひなた)

>>276
おお!
佐取せんせーの修正版の方が頭に残りやすい印象だよ

( 279 ) 2014/02/08(土) 22:44:55

【独】 ルルー

皆で人外COしてハッタリのぶつけ合いみたいなのも楽しそうですけどね。
ノリ切れない人や素直な人は動揺してしまいますし、ノイズになるのはほぼ間違いないのでその辺りの認識は一応。

( -95 ) 2014/02/08(土) 22:47:55

【独】 瑠奈(るな)

>>-94 ルルー
そうなんだよね。
人狼は推理ゲームではあるけど、説得ゲームでもあるから、
やはり言葉に力がないと生き抜けない…。

( -96 ) 2014/02/08(土) 22:48:36

狩りたてる恐怖(かりたてるきょうふ)

>>241 リーリエ
あまりそこは心配してなかったかな。
佐取狼視は案外誘導しやすいのではないかと思ってた。

( 280 ) 2014/02/08(土) 22:49:21

ルルー

・見出し
・詳細

こんな感じがする
文章の組み立て方や視覚効果で説得力ましまし?

( 281 ) 2014/02/08(土) 22:50:41

佐取(さとり)

>>280 田中
魂黒いからな…(遠い目

( 282 ) 2014/02/08(土) 22:50:45

狩りたてる恐怖(かりたてるきょうふ)

>>245 鷹
おつかれさま。
狼やってての経験則だけど、イーブン派は排除した方がいいよ。
信用勝負なら、つっかかってくるのはむしろオオカミ的に村には映るものだから。ただそういうとこの相手するのは、余裕がないときついのは同意。

( 283 ) 2014/02/08(土) 22:52:36

瑠奈(るな)

>>276 佐取
おお…!無駄な部分も減って結構が分かりやすい…!
文章組み替えるだけで、こんなに違うのかー。

( 284 ) 2014/02/08(土) 22:52:38

瑠奈(るな)>>284 結構じゃなくて結論…!

( A51 ) 2014/02/08(土) 22:53:18

佐取(さとり)

>>281 ルルー
一つ目の狙いがそれ。
もう一つやったのは、
「別に特段気になるという点は見つからなかった。」
この文章の削除。

見つからなかった、といわれると、
その先読まずにスルーとか多いからさ。
消したほうが文章が軽くなる。

( 285 ) 2014/02/08(土) 22:53:57

【独】 狩りたてる恐怖(かりたてるきょうふ)

>>282 佐取
魂黒い人ってなんとなく同類探知できるよね。

( -97 ) 2014/02/08(土) 22:54:04

佐取(さとり)

>>-97 田中
この村のすずながまさにそうだった…。
お互いに使ってる手段が狼時の人間吊る手法だというね…。

( 286 ) 2014/02/08(土) 22:55:48

狩りたてる恐怖(かりたてるきょうふ)

>>245 鷹
信用決め打ちラインは面白そうかも。
誘導出来る人物がもう一人いれば変わったか...。

( 287 ) 2014/02/08(土) 22:56:01

【独】 狩りたてる恐怖(かりたてるきょうふ)

>>286 佐取
ああそれわかるわーw

( -98 ) 2014/02/08(土) 22:56:40


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

佐取(さとり)
100(3)回 残1249pt 飴飴
すゞ奈(すずな)
78(10)回 残1226pt
サバカーナ
1(20)回 残3045pt 飴飴
瑠奈(るな)
43(10)回 残2116pt 飴飴

犠牲者 (6)

班帝 貞久(ぱんてい さだひさ) (2d)
0(4)回 残3393pt 飴飴
リーリエ (3d)
6(16)回 残2890pt 飴飴
梓(あずさ) (4d)
27(3)回 残2733pt 飴飴
雪都(ゆきと) (5d)
5(11)回 残3106pt 飴
泥梨(ないり) (6d)
10(7)回 残3085pt 飴飴
日向(ひなた) (7d)
118(9)回 残613pt 飴飴

処刑者 (6)

狩りたてる恐怖(かりたてるきょうふ) (3d)
29(27)回 残2005pt 飴飴
綾乃(あやの) (4d)
34(5)回 残2243pt 飴飴
コショウ (5d)
27(12)回 残2295pt 飴飴
ルルー (6d)
29(32)回 残1996pt 飴飴
鷹(たか) (7d)
5(2)回 残3317pt 飴飴
真芽(まめ) (8d)
21(0)回 残3034pt 飴飴

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■