人狼物語(瓜科国)


132 C1434再戦村〜悪徳地上げ業者は誰だ!


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


パン屋 オットー

ゲルト急によく喋るようになったな。
質問被ったじゃないか。

見物人の言い換えってそのままお客さんとかじゃ駄目なのか?
客室に泊まってるとかさ。

( 19 ) 2008/01/31(木) 23:58:38

神父 ジムゾン

では私はコーヒーでアップルパイを頂きましょう。(もぐもぐ)

oO(ゲルトは肩書きが初回懐柔フラグが立ってる気がするのですよ)

( 20 ) 2008/01/31(木) 23:58:57

悲観主義 ゲルト

あ、頃合見て、俺ちゃんと「楽天家」で入りなおすねw
楽=ゲルトのイメージがあるからこれだとわかりにくいや。

見物人の言い換えかあ…。なんだろ。宿の地上げを見に来てる人だから…やじうま?(そのままだ)

( 21 ) 2008/01/31(木) 23:59:41

【独】 神父 ジムゾン

うわー、肩書き変えるべきか悩む。

( -3 ) 2008/01/31(木) 23:59:56

鏡の声(村建て人)

>>16 ゲルト
★飴は4日目からは投げていいですよ。
★actはネタのみでお願いします。決定やCOもだめというのは村建て本人の自戒もこめてます(汗)
★メモで議題回答とかは問題なく使ってください。

( #2 ) 2008/02/01(金) 00:00:48

元地上げ業者 ヨアヒム

ゲルトが働いてるっ!![驚愕]
言い換え表ありがと♪

……むむー見物人かぁ…
地上げが本格的に始まると宿から
外に…まえは教会だったけど…閉じ込められちゃう人
…地上げ屋が真っ先に閉じ込めたい…警察官?自警団?

( 22 ) 2008/02/01(金) 00:00:51

悲観主義 ゲルト

お、そん…じゃなかった伯爵ー!
伯爵がそのままなら俺もこのままでいようかなw

厭世家だと某サイモンとかぶるからね、どうしようと思ったんだよ〜>悲観主義

あ、お客さんもいいなー。見物人。

( 23 ) 2008/02/01(金) 00:01:26

元地上げ業者 ヨアヒム

…そ、村長が……いつの間にか爵位を手に入れたんだ…ね。

( 24 ) 2008/02/01(金) 00:02:14

悲観主義 ゲルト

>>20 神父様
う、俺は逆に珍しいという理由で初回追い出し食らわないか心配だ…。

>>#2
ありがと、村建てさん!
確かに判りにくいしね、actで返答って。

( 25 ) 2008/02/01(金) 00:04:31

パン屋 オットー

村……いや、伯爵か。
こんばんは。
ジャングルジムで星を見てだなんて、随分と可愛いことするじゃないか。

>>#2
村たてさんありがとう。
ゲルトも言い換え票ありがとな。

見物人については、どうなんだろうな。
宿から外に追い出されるなら客よりは野次馬とかのがいいのかな。

( 26 ) 2008/02/01(金) 00:05:25

6人目、村娘 パメラ。


村娘 パメラは、C国狂人 を希望しました。


村娘 パメラ

やっほー。
最近外は寒いから外に追い出されるのはやだよね。

あ、オットーさん、アップルパイちょうだい。

[といいつつ返事もまたずにアップルパイをもぐもぐ]

( 27 ) 2008/02/01(金) 00:06:39

悲観主義 ゲルト、元地上げ業者 ヨアヒム俺だってたまには働くよっ! って肩書きwwwwww

( A1 ) 2008/02/01(金) 00:07:10

伯爵 ヴァルター

ゲルトくんが楽天家じゃないならワタスも伯爵でいいかな、と言う考えだ。
どうしようか、夜明けの前に肩書きは戻した方がいいのかな?

ヨアヒムくんも「元地上げ業者」なんて良く言ったものだよ。

( 28 ) 2008/02/01(金) 00:08:21

【独】 村娘 パメラ

というわけで久しぶりの女性キャラです。
長期でパメラをやるのは2年ぶりなのではなかろうか。

ところで、実はプロ30発言に増やしたのにまだ喋るつもりか!と突っ込みたくなりました。そんなプロが苦手な私です。

( -4 ) 2008/02/01(金) 00:09:38

パン屋 オットー

やあ、パメラ。
そんなにおなかが空いてたのか?

[苦笑いしながら]

急いで食べると喉につめるよ。

( 29 ) 2008/02/01(金) 00:10:08

パン屋 オットー

>>28
どうなんだろう、略称使うなら戻したほうがやりやすいかもな。

( 30 ) 2008/02/01(金) 00:10:47

元地上げ業者 ヨアヒム

あはっパメもやっほ♪

……人間関係とか前回のラインは一回水に流して考えた方がいい…かな
だって、中身と外見違うだろうし

>>27下アクト
だって(笑)元村の僕は地上げ業者だったんでしょ?[笑]

( 31 ) 2008/02/01(金) 00:10:52

神父 ジムゾン

伯爵にパメラこんばんは。

肩書きが違うと漢文になったときに混乱しそうですねぇ。
私は面白くていいと思いますけど。

( 32 ) 2008/02/01(金) 00:11:38


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16)

案山子 ゲルド
1回 残34回 飴
現在無職かもしれない ヨアヒム
12回 残30回 飴
楽天家 ゲルト
16回 残23回 飴
パン屋 オットー
29回 残12回 飴
村長 ヴァルター
18回 残18回 飴
村娘 パメラ
18回 残18回 飴
司書 クララ
14回 残19回 飴
シスター フリーデル
6回 残25回
羊飼い カタリナ
8回 残23回 飴
少年 ペーター
22回 残9回 飴
農夫 ヤコブ
6回 残25回 飴
行商人 アルビン
25回 残6回
少女 リーザ
9回 残26回 飴
旅人 ニコラス
6回 残25回 飴
仕立て屋 エルナ
4回 残27回 飴
ならず者 ディーター
9回 残22回 飴

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

見物人 (2)

神父 ジムゾン
14回 残28回 飴
がんこじじい モーリッツ
1回 残30回 飴

退去者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■