1319 春隣の村
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
白兎 クリアクリーン は、黒みーにゃん☆ ダークもふもふ を占った。
校長 ヒーホー は、こぎつね こん を占った。
次の日の朝、大工 ダグラス が無残な姿で発見された。
《★占》 黒みーにゃん☆ ダークもふもふは 人間 のようだ。
《★占》 こぎつね こんは 人間 のようだ。
……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……
そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、南篭 カマス、白兎 クリアクリーン、ワーウルフ パーヴェル、黒みーにゃん☆ ダークもふもふ、花婿 龍之介、自宅警備員 テト、みなしご アヘル、こぎつね こん、お芋吹き ジークハイト、校長 ヒーホーの10名。
( -0 ) 2014/02/14(金) 19:30:36
ああ! こんな所に死体が!!
狼は本当にいたんだ……!
( 0 ) 2014/02/14(金) 19:31:17
( 1 ) 2014/02/14(金) 19:32:34
花婿 龍之介は、雪にまみれてたら更新になっていた件
( A0 ) 2014/02/14(金) 19:33:03
誰やわからんけど白引きか。
よう見たら遅延メモあるからこれ使たらええやんとか思た。
( *0 ) 2014/02/14(金) 19:34:54
>>1
あれ、まだ結婚してなかったんだねっ!
人狼騒ぎが治まったら式場に走る感じ?
( 2 ) 2014/02/14(金) 19:36:11
( -1 ) 2014/02/14(金) 19:37:33
>どこかの兎
そのうち答える
ちなみに占い希望は変わってなかった。
狐の狼視がぬる過ぎた割に妙な自意識を感じるから、白強いと兎が思うなら(実際白なら)いい占い先だと思ったし
( 3 ) 2014/02/14(金) 19:39:03
犬パーヴェルか狐こん吊れるかな。
吊れなかった方が占いの第一候補。
( -2 ) 2014/02/14(金) 19:40:03
>>2
人狼も吊れない婿はいらんと言われて放り込まれた……
( 4 ) 2014/02/14(金) 19:41:16
よし箱前だよー。ってダグラスー!(おやくそく)
で、まず兎さんが白か黒が出たかの発表?
それとも一旦、このまま吊り占いの議論に突入?
( 5 ) 2014/02/14(金) 19:42:23
な、なんやこの雪…。
しかし氷の美女の二つ名を持つカマスさまよ。ここは冷静な分析力で安全な道中にはビバークが必要と熱いジャッジメント。ボクの凍てついた心臓をホットにとろけさせる
熱燗で身体あっためてから帰りますわ。
せやから当分発言遅なんで。
ほな…また
( 6 ) 2014/02/14(金) 19:42:43
家事しないと怒ってきたり、龍之介は尻に敷かれてるんだねっ!
でも夜になったら人狼と化してベッド上の奥さんに襲い掛かるんでしょう!
エロ同人みt(ry
( -3 ) 2014/02/14(金) 19:43:45
>>3に補足すると
・狐は俺狼とみているようだ
・でも俺を吊る気があるのか今一本気が感じられない
→狼視がぬる過ぎる
つまり周りを見ずに自己完結している可能性が微レ存
結論:がんば!
( 7 ) 2014/02/14(金) 19:45:41
>>5
お前は1dの話し合い総スルーなのか(殺伐)
白だと黙ってるって言ったでしょ!
黒でも黙ってるつもりだったけど!!
( -4 ) 2014/02/14(金) 19:45:45
>>5
吊り占いの議論突入で。
皆★どこ吊りたい? どこ占って欲しい?
占いは1dに第一希望貰ったから、第二希望よろしく。
グレスケとかも合わせてよろしく。
自分以外は人外だ! 吊るせ!! とかはなしの方向で。
( 8 ) 2014/02/14(金) 19:49:16
読み返したら>>1:279て感じぽいな
白引きなら白引きとだけ言っておいて、開示希望が強ければ自己判断で開示すれば?
あと丸々一日いないとかで決定周りにいないやつとか申告してもらえばいいんじゃないか
( 9 ) 2014/02/14(金) 19:50:13
白兎 クリアクリーンは、ワーウルフ パーヴェル を投票先に選びました。
白兎 クリアクリーンは、こぎつね こん を能力(占う)の対象に選びました。
花婿 龍之介は、あーどっち引きかも伏せる感じな。ほい。
( A1 ) 2014/02/14(金) 19:51:37
( -5 ) 2014/02/14(金) 19:51:51
( -6 ) 2014/02/14(金) 19:52:12
うーん、結局白だったし、そのくらいなら開示してもいいかな
( -7 ) 2014/02/14(金) 19:56:35
( -8 ) 2014/02/14(金) 19:56:59
思わぬ時間が取れた(アホがなんやウロウロしよる)からこっそり一撃。
メモ書いとって気がついたんやけど、ここ遅延メモとかあるやん。
これ使たら歯磨き粉楽できるんとちゃうのん?
遺言とかクソみたいなことせんでも結果残せるから万々歳やろ。
何でもありやからフツーに使えるやろし、使たれや。
>狐
誰占のうたかわからんけど、白引きやから黙っとんやろがいな。
んじゃなー**
( 10 ) 2014/02/14(金) 19:58:59
>花婿
占うより吊りたいから、初日はわりと遠慮してたってとこかな?
まあ決め手に欠けるのは仕方ないよ。
全体的に他と対立しないようにしてるところとか、日和見って感じが非常に強いんで、潜伏狼の動きっぽいって感じがするだけだし。
でも、今もぼくとすら対立しようとしないとことか、やっぱり黒く感じちゃうなー。
>>1:151
まあ、それでも一番気になる花婿はここ。占いが確定しそうなのに全然嬉しそうに見えないだよね。回るまで待つ、ってのは時間稼ぎの言い訳にも見える。
やっぱり一番状況が動いたところだから気になるよ。あのときの心境を教えてくれると嬉しいな。
( 11 ) 2014/02/14(金) 20:01:15
ちなみにこれ、ウチのほぼ素で機嫌が悪いときのしゃべり方やねん。
まあ、自称もウチやのうてワシとか言うけどな。
( -9 ) 2014/02/14(金) 20:01:52
( 12 ) 2014/02/14(金) 20:03:41
>>10 テト
黒引きで様子を見たいって思ってる可能性があるよん。
まあ、カマスか僕が票集めてたし白引きだろうけどねー。
( -10 ) 2014/02/14(金) 20:05:32
( 13 ) 2014/02/14(金) 20:13:08
>>11
何を言えば一番白アピになるか考えていたら間の抜けたコメントしか言えなくて非常に残念な俺の性分について考えていた
えっ俺割と狐に誘導してない?どうなのそこ……
( 14 ) 2014/02/14(金) 20:18:03
( -11 ) 2014/02/14(金) 20:20:16
黒みーにゃん☆ ダークもふもふは、白兎 クリアクリーン を能力(守る)の対象に選びました。
投票を委任します。
黒みーにゃん☆ ダークもふもふは、白兎 クリアクリーン に投票を委任しました。
>>14
僕に誘導はしてるかもだけど、攻撃はされてないね。
そんなんで対立してますとかぬるいよー。
( 15 ) 2014/02/14(金) 20:22:21
白兎 クリアクリーンは遅延メモを貼りました。
( -12 ) 2014/02/14(金) 20:24:24
白兎 クリアクリーンは遅延メモを貼りました。
なんだろう
狐黒岩ー超黒岩ーとか言わないと対立してないことになるんだろか。
そしたらやっと疑ってくれたねって尻尾を振ってくれるのだろうか
まあいいや
狐はかぼちゃと似たスメルがすると思っている。ちょっと前まで芋野郎も入ってたけどどっかで抜けた
あとどこかのアヘルが狐の自己白意識が低いと言ってたけど、自分について考える必要がないという意味ならむしろ白要素になると思う
( 16 ) 2014/02/14(金) 20:25:47
>>15
とりあえず素晴らしい狐さんの推理を聞きたいなー(にっこり)
話はそれからだ
ちなみに狐って頭固いって言われたことある?
( 17 ) 2014/02/14(金) 20:29:22
まるでぼくが何も考えてないようじゃないか。
いろんなとこのラインぶった切ったり、わざと自称狩人殴らなかったりいろいろ気を使ってるんだよ?
長く生き残れないっていう前提でだけど。
( -13 ) 2014/02/14(金) 20:29:30
花婿 龍之介は、お芋吹き ジークハイト昨日欲しいって言ってたよな?
( A2 ) 2014/02/14(金) 20:31:29
……まかり間違って後半まで生き残ったりしないよね? ちゃんと吊ってよカマス。
終盤の力勝負に勝てる気しないんだから。
( -14 ) 2014/02/14(金) 20:32:08
>>17
なぜそうやって時間稼ぎしてますよアピールするんだろう……。話聞いてから最適解探しますよって言ってる気がしてぼくが頭抱えそうだよ。
僕の中で黒感が振り切れ間近。
推理ねー。あんまり根拠無い物語ならあるよ。
まず、非占非霊COが早いとこがまず気になる。
つまり、人狼なら潜伏を最初から希望していたってこと。それで潜伏狼っぽいなら疑うよ。
そして、もし花婿ホントに人狼で潜伏希望なら、騙りは他に任せたはず。つまりもう一人は騙りができる位置にいた。それを僕はカマスだと思ってる。だから昨日占い推した。
で、あのときはアヘルが撤回して焦りに焦って、カマスに相談しようとした。そして、その時間稼ぎのために「回るまで待つ」と言った。
こんな感じかな☆
( 18 ) 2014/02/14(金) 20:50:51
頭が固いって言われたことは……あるかなー? どうかなー? あるかもー。
まあ頭が固いって思われてるなら直していきたいところかもね。
( 19 ) 2014/02/14(金) 20:56:05
ただい… もふぅ〜
すまにゃいが、今日はもふ休ませてくりぇ…
ど、土日は、頑張れる、予定、だかりゃo o o
( 20 ) 2014/02/14(金) 20:57:58
( -15 ) 2014/02/14(金) 20:58:02
黒みーにゃん☆ ダークもふもふは、[校長 ヒーホー]の布団に潜り込んで、おやすみ☆
( A3 ) 2014/02/14(金) 20:59:37
なんでお前ら人の布団に潜り込んで寝るん…
もうこいつらホモでいいよ!!
…どっちもいまいち性別不明やけど。
( -16 ) 2014/02/14(金) 21:08:02
○の猫みーにゃんが校ヒーホーと同衾…
みーにゃんの死体が発見されたらヒーホーが狼だな(確信)
( -17 ) 2014/02/14(金) 21:09:08
ほんとに根拠が薄かった。お疲れ様です。
ついでに猫もお疲れ様です
( 21 ) 2014/02/14(金) 22:12:58
( A4 ) 2014/02/14(金) 22:13:17
( -18 ) 2014/02/14(金) 22:17:46
あーい。ただいまー。
コンちゃんが本気出してきたね。
たっつん押されまくりじゃん。ピンチじゃん。
>>16ってどうなん?
コンちゃんとかぼちゃ先生や芋野郎ってどこが共通項あったかな?気になるねー。
ボクってほら、個々の性格重視で推理するところあるからさ。
あとなんで具体的に似たスメルの説明を省略したのはどうして?
>>17は、>>19で返事あったみたいだし、もう少し伸びを見守ろう。
( 22 ) 2014/02/14(金) 22:19:24
>>18
一方で>>18は逆説的に白いかな。
狼さんから見てボク白は確定。
かつ、普通に考えたら昨日当然占われてるわけで。
最終決定者は占い師なんだから当然答え持ってるわけで。
敢えて黒塗りしてクリちゃんに向けて白アピールを狙った?
いやいや、そもそもボクはそれ以前に何度も何度も占い先に立候補してるわけで。
狼さんから見て、自分がボクと同じ行動を取れないことは重々承知。
つまり狼さんが黒塗りするには一番難しいところなんだよね。
その視点を持たず黒塗りするのは単純に白いね。
( 23 ) 2014/02/14(金) 22:24:44
と、まあ。
ここまで書いてはいるけど。
客観視点でいうと。
ボクには潜伏狂人の目は十分にあるわけ。
そして、ボク=潜伏狂人の取るべき道はというと、辻占いでタッツンの色見る。
黒なら全力で庇う。白なら全力で落す。これだけ。
つまり、ボクはまだ占いを発動する前の1日目に全力でアピールしたことを2日目以降もトレースするしかないわけ。意見が変わってたらそれが占い結果によるものだからと思われちゃうから。
だからボクの意見は昨日と同じ。
▼こん だね。●は暗殺先生。
( 24 ) 2014/02/14(金) 22:28:56
>>21 花婿
ブラッシングでもふもふもふするるー。
根拠が薄いから>>11 でも言ってるとおり、あのときの心境を教えて欲しいって希望につながるんだよ。
あと、狼は非占非霊した「潜伏」と、してない「騙り様子見」に一人ずついる気がするってのは結構本気で考えてるよん。
( 25 ) 2014/02/14(金) 22:29:15
>>18が狼のウチから見てもクッソ黒うてワロリンヌwww
おいもうこの狐黒でええやろwww
ウチが歯磨き粉なら絶対こいつ占のうて大ショック受けるレベルwww
( *1 ) 2014/02/14(金) 22:32:02
なんか普通に読み込みが浅いとか言ってくれた方が面白かったのにな
>>1:117〜の流れとか
俺は狐はカマスのことを「弁が立って頭も回るけど動きがアレだから全面的な信頼ができない、こいつなら妙なこともゴリ押ししてくるのではないか」と思っているのではないかと推測している。
そしてその動きに警戒しているのではないかと思う。
それは別におかしな心理状況ではないんだ。むしろまともな思考と言える。
その上で聞くけど、★>>18下の想定なんでカマスは占COしなかったんだと思っている?
ちなみにこれは俺の中で想定してる解と合ってるかの確認のための質問だと先に言っておく
( 26 ) 2014/02/14(金) 22:32:03
んー?
あとはそうだね。
こぎたね こん と、それとニートもかな?
キミら決定いつまでなら確認できる?リミットというかね。
具体的にいうと▼のあとに、ホントかはたまた嘘かでごにょごにょ動く可能性があると思うんで、その時間帯をちょっと相談しときたいかなと。
別に他意はないよ。黙って吊られるのも美学と思ってるなら反対はしないし。投票COだけ守ってもらえれば良い。
( 27 ) 2014/02/14(金) 22:39:42
>>26
それについては結局、「する」か、「しない」かの二択なんだよ。
その上で、カマスは占いCOしても信用が得られないと判断した。あの時点ですでに、人狼はギャンブルをするかしないかを迫られていた。
むしろ、しないことで逆に信用を得ようとしたかもしれない。そして生き残りを賭けたギャンブルとして自分占い先立候補した。そんな感じかな。
当然仮定の話だよ。
ちなみに、カマスじゃなくて校長でも微調整でこの物語は成り立つんだ。
根拠が薄いよねー。
( 28 ) 2014/02/14(金) 22:42:11
>>22
スメルはあれだ
俺の理解の追いつかないおぞましい何かのスメルだ
ぶっちゃけて言うと変人要素だ
村人外の切り分けに3日くらいかかりそうなアレだ
( 29 ) 2014/02/14(金) 22:44:50
>>27 カマス
18時くらいに覗けるタイミングはあるよ。でも鳩だから早さは期待しないでね。
当日のお昼ご飯の時間までなら確実かな。やっぱり鳩だけど。
( 30 ) 2014/02/14(金) 22:46:10
酷いな花やん。
これでもかつては良心とか常識人とかで通ってたんだぞ……奇人変人の巣窟で。
( -19 ) 2014/02/14(金) 22:47:37
あー、でもカボチャと同じスメルかー。
昨日のカボチャ考察で書いた、トリックスタータイプではあるんだよね。僕。
せっせと注目を集めて、自己を中心に論理展開していくというか。
まあ村騙りとか派手はしないけど。
( -20 ) 2014/02/14(金) 22:52:03
>>28
斜め上の回答来た
カマスのソレは見てるが、俺狐は今日占った方がいいとは思ってる。
( 31 ) 2014/02/14(金) 22:54:01
>>29
変人?
芋野郎はわかる。初手狩人COするような奴だし、発言のスタイルもおかしいし、目の付けどころも説明能力もあやしいから。
殺戮先生も分かる。村騙りするし、その効果や狙い目も活かし方も全然理屈にあってないから。
コンちゃんはどうかな?
変人と呼ぶようなどこか逸脱してる風には見えないけどね。
無茶をしないという、そこが黒いのは分かる範囲だけどね。
( 32 ) 2014/02/14(金) 22:57:55
>>24 カマス
きみに潜伏狂人の目はあるよ。薄いとは思ってるけど。
でも、その論理はちょっとよく分からないかな。
今日、潜伏狂人が花婿を占う可能性が高かったってこと?
( 33 ) 2014/02/14(金) 23:03:05
>>31 花婿
斜め上……というのが分からないな。
カマスは性格的にやりそうというか、昨日言ったとおりその程度のことは謎の信頼感があるんだよね。
花やんがどんな想定をしていたのか教えて欲しいなー。
( 34 ) 2014/02/14(金) 23:05:43
斜め上なのは回答そのものじゃなくプラスアルファ要素だな。
とりあえず理由説明。
現状芋野郎が狩COしやがったせいで占い結果が2つしか出ないパターンが濃厚な訳だ
でとりあえず色が見えるのは吊含めると最大4
(占2霊2)現状灰7
残り3灰に狐、かぼちゃ、猫、ニートで、うち2〜3が残っていたらめんどくさいだろうが。
全体的に発言で白取れるか怪しいとこだから、村なら吊らずに済むなら占いに回してもいいと思う
( 35 ) 2014/02/14(金) 23:08:06
( 36 ) 2014/02/14(金) 23:12:11
花婿は常識人だねー。
彼の悲劇は、今回のメンツが常識も定跡もぶちこわしたことにある気がしてきた。占霊確定とかとっくにレアケース。
村人だったらごめん。
( -21 ) 2014/02/14(金) 23:21:01
>>34
>>1:56とか言ってるカマスが占騙るわけないだろ。だ。
これがあるから昨日はアヘルスライド時点で確定するだろうとは思っていた。
一応「カマスが信用とれなそう」は適してたけど、占霊確定についての詰み手について俺もカマスも把握していた訳だから、ギャンブルどころの話ではないんだよな。無理にでも騙らせたんじゃないかな。
あーでもカマスが面白そうとか言って確定させた節もあるな
……普通CO遅い方が陣形調整出来る筈なんだが、非占霊が早いのが黒要素ってのが聞けただけで割と狐の面白いところと思う
( 37 ) 2014/02/14(金) 23:21:14
( -22 ) 2014/02/14(金) 23:30:43
>>33
そらそうやろ。
狂人はんが、占い確定させたくなかったという前提でやけど。
同じとこ占ってもしゃーないやん?
▼決定権は真にあるわけやし。
で、ラスト狼を早めに絞り込んで占いも吊りも当てたないって誘導するしか勝てへんやん。
実際辻占いいう能力持ってるんやし。
コンちゃんやパーヴもニートもダークも手なりで吊られるやろ。●▼回避できるとは思えへん。
( 38 ) 2014/02/14(金) 23:35:13
( A5 ) 2014/02/14(金) 23:35:46
白兎 クリアクリーンは、ここまで読んだ。 ( B6 )
>>33
カマスが辻だった場合の話だろ。
俺が説明しても仕方ないからしないけど
あ、そうそう
狐★「前に出ている」「出ていない」の判断ってどうやってやってる?
( 39 ) 2014/02/14(金) 23:37:42
★テト
>>1:212→>>1:240軸に話するけど、お前が潜伏狂であったら嫌だと思うのはこの村だとどいつが該当する?
その上で散見するカマス狂論について、非狂要素って拾ってた?
( 40 ) 2014/02/14(金) 23:43:43
>>36
ふんふんふん。
なるほどね。>>14とか>>17とか、えっ!?って思ったけど、
たっつんつん本人的には>>1:143で皮肉かましてオラオラ何とか言ってみろよオラこの野郎って精一杯殺伐としてるつもりになってたのか。
>>1:117とか。
なるほど、>>14は納得だわね。自然に納得できるたっつんつんの思考の流れ。
せっかくオラオラしたのに、コンちゃんのリアクション薄くてションボリーヌと。
両者の主張に納得したその上で。これ両白あるなー。
あと、パーヴも白度上がったか。
もう狼ニートとダークしかないじゃん。
( 41 ) 2014/02/14(金) 23:46:16
( A7 ) 2014/02/14(金) 23:47:37
そうそう
狐の白要素のひとつに、俺やカマスが占われてるのかもしれないのに黒塗りに躊躇いがない点がある、と補足。
絶対に占われてない自信があるなら知らんが
( 42 ) 2014/02/14(金) 23:47:49
( A8 ) 2014/02/14(金) 23:49:00
そうか……たぶんだけど、辻占いとか知らんけど(マテ)、辻占いは日付が変わる時じゃなくても一人を選んで占える……のだと思う。
検索しても出てこねーぞ辻占い。
( -23 ) 2014/02/14(金) 23:51:12
>>39 婿
前に出てるかどうかは、誰かに悪印象を与えるかもしれない意見を言っているかどうか、が個人的には一番の判断材料かな。
パーヴェルの決め打ちとか、カマスの考察とかね。
まあこの二人は語気が強いから、印象的に残りやすいってのもあるけどね。
戦術系の話が多い人はあんまり前に出てないよねー。村にとって有益でも、それは推理じゃない。
( 43 ) 2014/02/14(金) 23:58:58
>>38 カマス
なるほどそうだね。狂について納得。
それに僕が手順で吊占されるってのも同意だよ。
特にぼくは昨日も票を集めてたし、ぼくは長く生き残れると思ってない。できれば生きてる内に自分が怪しいと思ってるとこ吊りたいな。
現状暫定は
▼花婿
第二希望の●校長
ってとこ。花婿の印象は話し合いの内にちょっと揺らいだとこもあるけど、それでも燦然と怪しさ一位かな。
校長については、潜伏組1、騙り様子見組1で人狼がいたと考えていくと、パーヴェルが白い印象すぎる。
それなら一度撤回した校長が、という思考。
ではそろそろ寝るよ。おやすみ−。
( 44 ) 2014/02/15(土) 00:14:54
段ボールで家を増築したよー
【判定伏せ確認】
こん・カマ姐・龍の議論が活発だね
桜餅必要な人に投げるね
とりあえず仮眠**
( 45 ) 2014/02/15(土) 00:56:27
みなしご アヘルは、ぼく視点が一番灰が広い……情報弱者だよ……
( A9 ) 2014/02/15(土) 00:57:50
ただいまー。
雪は止んだけど寒すぎワロタ状態や。
一応目を通した結果、狐はクソロッカーということが判明しました。
クソロッカーすぎてこいつ黒いわーとか言うの簡単やけど、起きたら精査するは。頭働かん。
ウチもよくやるけど、ちょい視線が凝り固まりすぎやと思うから、一回視線外して別のヤツ見るとええよ。
( 46 ) 2014/02/15(土) 01:26:31
カマっさん>>27
結構毎度毎度違うからその都度報告するわー。
出現時間のメモ貼っとくから見たって。
婿さん>>40
上段未精査、下段は普通の狂ならありやけど辻占やからなさげ。理由は辻った時に撤回できる幅が狭すぎるから方向転換したら事故るのが目に見えとる。
ニートのウチでも分かることがカマっさんに分からんはずはないやろという理屈。
…普通に疲れたからざっと読むだけ読んで考察明日にしてもう寝る**
( 47 ) 2014/02/15(土) 01:30:01
自宅警備員 テトは、メモを貼った。
( A10 ) 2014/02/15(土) 01:30:55
自宅警備員 テトは、メモを貼った。
( A11 ) 2014/02/15(土) 01:30:55
体をウェットティッシュで拭いてきたよ(寒い)
議事見たけど遅延メモで占い結果発表は使えるね
▲狩なら3dに遅延メモを書けばいいね(4dに公開)
▲ぼく(霊)→▲狩なら4dに遅延メモを作成(5dに公開)
まあ、狼にはぼくを噛む余裕無い気もするけど……
( 48 ) 2014/02/15(土) 01:44:26
みなしご アヘルは、狩人も投票COと併用して、遅延メモで狩人日記や遺言考察みたいなの出せたらいい感じかも
( A12 ) 2014/02/15(土) 01:54:44
3d:占霊白灰灰灰灰灰灰灰▼灰▲狩●灰
4d:占霊白白灰灰灰灰▼灰▲占
5d:霊白白灰灰灰▼灰▲霊(or白)
6d:白白灰灰▼灰
( -24 ) 2014/02/15(土) 02:02:47
テキトーな盤面想定こんな感じかな……
2d:占霊白灰灰灰灰灰灰灰▼灰▲狩●灰
3d:占霊白白灰灰灰灰▼灰▲占
4d:霊白白灰灰灰▼灰▲霊(or白)
5d:白白灰灰▼灰
all★今日、狩人以外は全員クリアクリーンに委任して『伏せ吊り』しちゃおうか
▼と▲が被ったら縄増えるし
( 49 ) 2014/02/15(土) 02:09:11
『伏せ吊り』は自由占いの吊りバージョンみたいなのね
吊り先も秘密でクリアクリーンが決めちゃうってこと
回避は出来ないけどね
( 50 ) 2014/02/15(土) 02:12:47
あ、今日狩人が投票COするなら今日の吊り先セットの時は
全員【しかるべき場所にセット】って言ってね
処刑者にセットや委任セットって言うと非狩透けしちゃうからね
( 51 ) 2014/02/15(土) 02:34:51
ああ、カマスの狂アピは噛み避けくせーなと思いましたまる。
( *2 ) 2014/02/15(土) 04:09:31
投票を委任します。
南篭 カマスは、白兎 クリアクリーン に投票を委任しました。
Zzz…
>>49アヘあへ
☆伏せ吊り賛成〜
お芋真なら回避不要やし、仮に潜伏狩で潜伏臭を狼と誤認して吊っちゃっても、当然狼も狩一発抜き狙ってるから、吊襲かぶって縄増える率高くなるら♪
Zzz…
( 52 ) 2014/02/15(土) 07:56:47
>>52
この視点おかしいんだよなぁ…。
投票COなら投票先気にするはずなんだよね。村側なら(狩人ならとは言ってない)。
まあ、それは護衛先で良いんだけど。
狩人のCOで灰減らしって視点がなくて、とにかく襲撃襲撃って狩探すことに頭いっぱいって感じ。
( 53 ) 2014/02/15(土) 08:40:44
おはよう
ぼ、ぼくの家が……雪で……
殺伐村だからもっとぼくに対する厳しいダメ出しとかしてね、特にコン(村なら)
( 54 ) 2014/02/15(土) 08:42:32
仮にニートとパーヴェルが狼、かぼちゃ狂で芋野郎狩としておこうか。
超絶引きの悪いクリクリがやっぱり間違って▼ダークとしたとする。
カマスこんタッツアナル→クリクリ委任 クリクリ含め5票
vs
全バレ上等で▼クリクリに投票
狼2+狂1+真で4票
ダークの委任票が未解決で▼クリクリになる可能性が1/9
同数ランダムで負けても、まだ8人で5−3で勝ってるんだけど狩4人の吊りから1回でもミスったらRPPか。
良いね。投票CO先わけようとも思ったけど、全バレの可能性を追おう。
( 55 ) 2014/02/15(土) 09:18:29
>>55
どれ、超絶引き悪いか確かめようか
今日の▼は<<白兎 クリアクリーン>>!
きっと狼だ、間違いない!!
( -25 ) 2014/02/15(土) 09:26:44
( -26 ) 2014/02/15(土) 09:26:54
おはよー
ログ読んでる最中は投票COじゃなくて遅延メモによる狩COとかも考えてたんだけど。
>>55の通り、うすーくだけど、うっかりボクが吊られちゃったり狩りが吊れるのを期待してのボクチャレもあると思ったからさ。
今日の結果遅延メモに貼っといた方がいいのかなぁ。
いってきまーす
( 56 ) 2014/02/15(土) 09:37:38
吊噛が一番合いそうなのは芋かな。
縄増やせるチャレンジが一番高いのは、狩COしてる芋が生きてる今日。
でも>>52を見て「▼芋だろ、兎喰うぜ!」ってなる可能性が。
村>真狼(喰われに来るRCOだから狂ではなさそう)だと思ってるけど。
潜伏狩りいて欲しいなぁ。
↑状態になった時、GJ出るとおいしいよね
( -27 ) 2014/02/15(土) 09:50:29
>クリア
狩人の投票先を
・『ジーク狩りならアヘル』
・『ジーク以外が狩りならジーク』
にすれば100%クリアは吊られないから大丈夫だよ
それでも不安なら狩人は本当に投票は使わずに遅延メモCOにしようか
( 57 ) 2014/02/15(土) 09:50:52
全潜伏だし、狼はあんまり灰は減らしたくないよね。
噛み先は芋(狩CO)>霊(狩護衛がつかない確白)>>占(なんでもありだからこその特攻)
強硬派カマスが白っぽいとか言い出したし(しかも発表してないにしろ確白の猫みーにゃんが狼認定)、委任してくれるなら今の内に犬を葬り去るか(殺伐)とか思ってたけど、なるほど、吊噛合わせってのもあるのか。
お勉強になった。
2d占いはこんに当てたいけど、次回くらいでカマスか(狩COなかったら)花婿にしたいかな。
( -28 ) 2014/02/15(土) 09:59:16
おはもふーo
>>53カマかま
村の目的は勝つことで、狩COでの灰減らしは手段の1つらo
・真狩が灰位置で残っていれば(仮定)、COで灰を減らせる
・縄が増えれば(仮定)、増えた縄で吊って灰を減らせる
こっちに着目できないカマかまではないとおもふので、むしろカマかまの視点がおかしいo
投票CO先は、お芋真なら不要やし、お芋偽でも占霊ズが早めに方針決めて、やるなら(仮定)指定してくれたらいいだけらo
って>>57遅延メモCO案が出とるし…
( 58 ) 2014/02/15(土) 09:59:30
みなしご アヘルは、南篭 カマスは分かった上で灰にツッコミ入れさせようとしてたんだろうけど…クリアが不安になってるから言っちゃった
( A13 ) 2014/02/15(土) 10:01:54
黒みーにゃん☆ ダークもふもふは、みなしご アヘルカマかま誘い受けなん?
( A14 ) 2014/02/15(土) 10:07:47
>>58
つまり、ダークは手順は考えないってことで良いのかな?
( 59 ) 2014/02/15(土) 10:19:11
>>57 OKだよっ! あ、でも少し変えるね。
【業務連絡】
・『ジーク狩りなら兎クリア』
・『ジーク以外が狩りなら子アヘル』
狩りCOは↑の方法での投票COで。
・反対意見が出て可決されなかった場合、今日は委任投票。
反対意見がある人は、理由を述べて周りを説得してね。
委任先はボク、兎クリアだよ。
あ、もちろん、吊り先占い先希望はこれからも出していってね
( 60 ) 2014/02/15(土) 10:22:17
みなしご アヘルは、黒みーにゃん☆ ダークもふもふ、本人に聞かないと分からないw
( A15 ) 2014/02/15(土) 10:29:54
投票を委任します。
みなしご アヘルは、白兎 クリアクリーン に投票を委任しました。
>クリア
了解、ぼくは【然るべき場所にセット】したよ
まあ、ぼくの場合は明らかにクリアに委任セットだけど
( 61 ) 2014/02/15(土) 10:32:25
一応、委任されて芋吊ることにした場合、芋に投票する事で狩COしようとした人が埋れてしまわないように言ったけど、狼にもバレるよな…
霊噛率上がったかな。
ゴメンね、アヘル。
( -29 ) 2014/02/15(土) 10:32:42
黒みーにゃん☆ ダークもふもふは、みなしご アヘル を投票先に選びました。
これで「委任」じゃなく「投票」になっててボクが吊れたらワロスww
( -30 ) 2014/02/15(土) 10:44:54
投票を委任します。
花婿 龍之介は、白兎 クリアクリーン に投票を委任しました。
匿名メモ原稿
前略、ご主人様
村側がやりたい放題やっているので、私も匿名メモを使って狩人探しを手伝いたいと思ってますがよろしいでしょうか
指示をお待ちしております
辻占狂人より
( -31 ) 2014/02/15(土) 11:00:52
狂人の匿名メモ吹いたw
村側メンバーは紛らわしいから匿名メモは使わないでね
狼の返事が楽しみだし
( -32 ) 2014/02/15(土) 11:04:07
≪_匿名_≫は、匿名メモを貼った。
( A16 ) 2014/02/15(土) 11:12:55
みなしご アヘルは、今日は昼間は基本的に不在。夜に来るね。たまに鳩から覗く**
( A17 ) 2014/02/15(土) 11:13:25
>>55
が一瞬お前狂人か!
と思ったけれど1人しか占えないはずだし。
普通に全部あたってそうな気がしてワロスwww
( *3 ) 2014/02/15(土) 11:13:50
投票を委任します。
ワーウルフ パーヴェルは、白兎 クリアクリーン に投票を委任しました。
狂の匿名メモ吹いたw
『村側メンバーは紛らわしいから匿名メモは使わないで』
狼の返事が楽しみだしw
( 62 ) 2014/02/15(土) 11:15:07
匿名での狼への呼びかけww
流石何でもあり村ww
辻狂も白引きしたかな。
誰か村が騙って辻狂を混乱に落とし込まないかな。
ボクは向かないからやらないけど。
( -33 ) 2014/02/15(土) 11:16:53
( -34 ) 2014/02/15(土) 11:17:22
匿名メモが、公開C国ログになるのかww
何それ新しい。
( -35 ) 2014/02/15(土) 11:22:07
狼が釣れたらいいな
遅延メモ使わないみたいだから、後から灰にactを全部吐き出させて、アクション回数をカウントするよ
( -36 ) 2014/02/15(土) 11:22:17
みなしご アヘルは、狂人必死だなー……。面白いけど離席**
( A18 ) 2014/02/15(土) 11:24:23
おはようさん。
伏せ吊りねー。了解。
で投票COと。ポチり。おk。
今日はお前らがしゃべる程色々透けそうなんで突死だけ避けてだんまりが一番嫌がらせになるんじゃないかと思いました。
というよりもむしろコミット。これ最強。何も情報が増えない。話の分かるやつだ。
●▼出せというなら出すけどな。
( 63 ) 2014/02/15(土) 11:25:22
( 64 ) 2014/02/15(土) 11:28:02
( 65 ) 2014/02/15(土) 11:29:15
南篭 カマスが「時間を進める」を選択しました
( -37 ) 2014/02/15(土) 11:30:13
カマかまの>>1:21は、3占に対して確白になる構想なんてないから本気やなくてアピやなo
これを始点に自占希望を繰り返しても全部アピにしか見えんし、>>1:157での「狩占わないことが肝要」が本気なら、実質非狩COなので、逆に襲撃精度を上げる発言やなo
本気やなくて村側がアピる利点としては非狩ブラフも考えられるんやけど、それやと再三自占希望する姿勢が>>53の「狩人のCOで灰減らしって視点」と矛盾する仕様o
総じて村側に見えにゃいo
( 66 ) 2014/02/15(土) 12:00:54
黒みーにゃん☆ ダークもふもふは、Σこの匿名メモは…斬新にゃ! 顔の見えない公開赤窓増設?
( A19 ) 2014/02/15(土) 12:05:09
伏せなら遅延メモでよくねーかと思ったが【投票セット】
あと芋野郎は伏せ吊に関する反応はしないことを推奨する
( 67 ) 2014/02/15(土) 12:16:50
>>66
ハイ、アウトー。
>>1:21で3CO(真狼狂)で狼1出てるのに、占われて黒見せる狼なんていない。
逆に立候補者に対して出された黒を信用できるのかい?って話。
確白になる構想がない? 逆にボク(に限らず全員共通認識)には黒出してくるって発想がないんだよ。
確白にならないと思う方が不自然。
非狩ブラフ?
既に一人いるからそっちに任せとけばいいという発想。役割分担だよ。
灰を襲うなら襲わせとけば良いしね。狩のCOは残るんだから。
>>55と同じ発想。 自由にやらせてる風に見せといて実はガチガチに進路を絶つ戦法。
そしてボクは>>58を受けて>>59で確認したよね?
ダークは村側に有利な提案を行わない。先々の話をしない。何故なら村側有利な進行にしてしまうと自分達が追い込まれるから。
( 68 ) 2014/02/15(土) 12:22:51
国は違うけど委任を確定せずデフォルトになるという事例もあるので、ちゃんと変更ボタン押してピンクの処理メッセが見えることを確認しような
某国では狼が襲撃セットをせず、ひたすら擬似GJが出たこともあるそうな、という笑い話兼念押し
( 69 ) 2014/02/15(土) 12:23:37
( A20 ) 2014/02/15(土) 12:25:15
>>54 みなしご
確霊殴っても大して面白くないし、鳩だから直近だけ付き合ってあげるよ。
伏せ吊りの件だけど、アヘルは自分を情報弱者と言いながら、吊りが決定した人やその周りの反応とかは見たくないの?
この村は占霊確定でただでさえ情報の動きが少ないし、占い判定が白だったら「誰が占われたか」も当面分からない。
その上で更に「この方が良さそうだから」と情報規制する案を出すのは、真面目にログ読んで人狼探そうとしてるプレーヤーの動きとは思えないね。
きみ、ホントにちゃんと灰考察してるかな? ぼくには、きみは確率に甘えて推理をないがしろにしてる有利コジキに見えるよ。
( 70 ) 2014/02/15(土) 12:30:58
まあ、伏せ吊りには反対しないよ。戦術として優秀なのは理解した。
でも正直、アヘルのやる気やモラルは疑問視してるよ。
動きづらいだろうけど、これ以上情報規制がかかるなら議論もネタに困るようになると思うから、確霊として頑張って話題を提供して欲しいな。
( 71 ) 2014/02/15(土) 12:38:23
こぎつね こんが「時間を進める」を選択しました
投票を委任します。
こぎつね こんは、白兎 クリアクリーン に投票を委任しました。
一撃
コン、ありがとう
狐村なら昨日の夜明け前は誤ロックしてたからそう言う話も期待してたんだけど
まあ、殺伐推理だから勝てば官軍だと思って、若干モラルをないがしろにしている点は否めない
ただ、狼を殺る気はあるよ。初日前半のステルスもわざとだしね(騙りが狼狂にバレないように)
( 72 ) 2014/02/15(土) 12:44:58
みなしご アヘルは、こぎつね こんの怒りが、コン狼で『狼側の怒りの発露』なら作戦は上手く行ってるね
( A21 ) 2014/02/15(土) 12:47:18
匿名メモの文体から判断するに、文体自体の偽装がないなら、辻占狂人はみーにゃんか龍之介の線が濃い。
みーにゃんはカマスへの対応はカマス占って白が出た辻占の可能性がある。
みーにゃん狼ならカマス狂の可能性があるし、村なら発言力高いので食いつかない方が無難。
これはみーにゃん狂なので、カマス○で確定村人とわかり、食い付いた可能性がある、みーにゃん狂なら目つけられて吊られても狼吊られるより痛くないですしね。
( +0 ) 2014/02/15(土) 12:49:48
こぎつね こんは、あ、投票は然るべき場所にセットしたよー。
( A22 ) 2014/02/15(土) 12:50:55
龍之介狂なら、「占って絶望白」は確定白になって噛まれたくないからでしょうか。
ただ、2人ともCOを見ると狂人らしくはないなので過信はできない。
( +1 ) 2014/02/15(土) 12:52:01
大丈夫だよアヘル。
ぼくは村人として普通に怒ってる。
( -38 ) 2014/02/15(土) 12:52:45
追いついてないCO。雪と筋肉痛がやばいぉ。
お前らチョコ何個もらった?俺氏、一個さ。
とりあえず、予告通りパヴェ犬と猫みーみてきたよ。
( 73 ) 2014/02/15(土) 13:02:17
◆パヴェリソ
読んでてあんま印象に残らなかったそ
>>1:176 えー、俺氏の予想していた非霊に何も意味がなかった系か、がっかりそ。
>>2:276 いやああ、お前目線どーなの?お前の視点や意見がわからねぇ。
俺氏的にはこの村って結構ラインなんぞ切るとこ切ると思うんだよねー。どっちか黒でたらどっちか白くなるってマジで考えてるの?根拠うすくて信用ならん。
結論:狼探ししてるかというとまだエンジンかかってねーのかやる気ねえのかって印象。
( 74 ) 2014/02/15(土) 13:02:38
◆みーにゃそ
みーにゃその場合はやりとりの後にちゃんと結論が出てるんだよな。収穫見れないとやっぱどーよって思うんでその点はパーヴェソより印象は良いな。>>1:223
まだ会話してねーからそれは今日するとして?序盤の吊候補ではねーなって思ってる。
( 75 ) 2014/02/15(土) 13:03:32
>>70「有利コジキ」
こん狂の可能性もありますね。霊CO保留したのは占3で狼が占に出て、霊能を騙るか検討したかったからでしょうか。
推理を楽しみたい村人が確定霊能に不満を示し苦言を呈するまではあり、しかしこの一言は同陣営への言葉には少し見えないですね。匿名メモの「村陣営が好き勝手している」から感じ取れるいらつきと同じ匂いがしますね。
( +2 ) 2014/02/15(土) 13:05:29
まあ、彼ら以上に狼探しのツメが甘いなあと思ってるのがキツネうどん こんだ。
だれかの質問にどっかのグレスケで下から三番目だとかあいまいな回答してたけど、そんなんじゃ相手から要素なんで出てこないし、何を受け身の位置で勝手に要素落ちてくるの待ってるんだよ。
と思ってるなう。と激烈にこんに恋してる。
( 76 ) 2014/02/15(土) 13:07:37
お芋吹き ジークハイトは、まあ、色々はまたあとでじっくり話そうずって感
( A23 ) 2014/02/15(土) 13:08:11
( A24 ) 2014/02/15(土) 13:09:51
あ、黒吊り以外ではぼくはコミット考えていないよ
クリアとみんなの意見に依っては変えるけど
時間も喉も限界まで使った方がいいからね
伏せ吊りでも灰は『吊り占い希望』と考察を出してね
コンに怒られるからぼくも考察に取り組むよ
ぼくも無能で偉そうにするだけの確定村側とかただのゴミだと思うし
(クリアは伏せてるだけでちゃんと働いてるから自虐ね)
( 77 ) 2014/02/15(土) 13:10:30
こんこん>>1:85がリアルタイム感情っぽくて、騙りを出していない狼だと、知っているからこそ逆に言いづらい発言におもふo
けど、疑問も一つ!
★こんこん
>>1:35の時点で「カマスが確白狂人のまとめ役になっても」と言っているけど、>>1:85は「今、キミやカマスが潜伏狂人の可能性を考えないといけなくなった」で合っているのかな?
( 78 ) 2014/02/15(土) 13:19:12
占ったとこがバレないように、そんで占いたい先がバレないように発言て難しいね。
だれか、ボクが猫みーにゃんを占ったと予想した人いるかな?
初日確定してない時に思い切りスケール出したからな〜。
( -39 ) 2014/02/15(土) 13:38:18
パーやん>>1:91を見直して…
こ… これ、自分で言わんと、他人に「占狼あるで」言わせる作戦ちゃうのん!?(激しく震え声
と、思いましたまる
「あーでましたわー」のところがね? なんかね?
狙ってましたわー的な、ね?
( 79 ) 2014/02/15(土) 13:42:01
公開匿名赤ログまだかなー
まだ来てない校ヒーホー狼かなー
( -40 ) 2014/02/15(土) 13:48:12
コンの発言にはいろいろツッコミどころあるけど……コン見てる灰多いし、多分、クリアが占いか吊りを当ててくれると思うから他を見るね
( 80 ) 2014/02/15(土) 13:52:27
( A25 ) 2014/02/15(土) 14:10:49
( A26 ) 2014/02/15(土) 14:21:41
( 81 ) 2014/02/15(土) 14:27:16
おはおー。
うちマジニートすぎてどないしょーって感じや…(震え声
オカンがTVつけとって考えまとまらんわーだるいわー
辻占さんがご主人様のニートっぷりに気をもんでいるみたいやねー。
頑張ってもらおうず!(ニート丸出し
( *4 ) 2014/02/15(土) 14:28:16
≪_匿名_≫は、匿名メモを貼った。
( A27 ) 2014/02/15(土) 14:33:34
( *5 ) 2014/02/15(土) 14:34:44
>>80
占い当てるつもりだよー
匿名メモェ……
内容はあって無いような物。
そして猫みーにゃんが現れはじめてから。
これで赤ログで相談して猫みーにゃんが貼ったんだろうって推理する人を疑ってみよう。
( -41 ) 2014/02/15(土) 14:44:19
狼も匿名メモ貼ったみたいだね
じゃあ灰に指示を出すね
★【夜明けまでに全てのアクションを使い切ってね。補充分も併せて48回分全部】★
actでもメモでもいいし、内容もネタでも何でもいいよ
狩人も投票COでいいから遅延メモはいらないよ(書いてしまったならしかたないけど)
匿名メモにアクション使ったメンバーを炙り出すから
( 82 ) 2014/02/15(土) 14:45:06
狂人「ご主人様!指示頂戴!!」
人狼「頑張れ」
もっと具体的な指示あげろよ!
狂人可哀そうだろ!!
( -42 ) 2014/02/15(土) 14:46:33
( -43 ) 2014/02/15(土) 14:47:25
( -44 ) 2014/02/15(土) 14:49:22
みなしご アヘルは、actカウント作業めんどくさいけど、ぼくが頑張るから(有能まとめアピ)
( A28 ) 2014/02/15(土) 14:49:23
ログがアクションとメモであふれる光景www
占いなんて…いらんかったんや……
( -45 ) 2014/02/15(土) 14:50:40
>>82
ワロタw
ボクは餅あげたの(これ1回ってカウントされるんだっけ?)とコミットしたよって伝えたの1回を除くと、残り22回。
ちょっと面白そうだから1回試させてね。
( 83 ) 2014/02/15(土) 14:50:42
白兎 クリアクリーンは、みなしご アヘルにお辞儀をした。
( A29 ) 2014/02/15(土) 14:51:07
( -46 ) 2014/02/15(土) 14:51:25
>>82
こるぁ!!!
匿名メモ張ったけど、act減ってないんですけど!!!!!
( 84 ) 2014/02/15(土) 14:54:42
( A30 ) 2014/02/15(土) 14:55:19
( A31 ) 2014/02/15(土) 14:55:36
南篭 カマスは、3/22 アナルのカンチガイ野郎め
( A32 ) 2014/02/15(土) 14:55:56
48回使いきりかー。
灰の人は頑張ってね!
あ、でもアクションに安価できないから考察以外でやってくれるとありがたいかも。
とりあえず、ボクはこれ以降アクションしないようにするね。
通常発言にする。
そうじゃないと、流石に集計するアヘルが可哀そうだから。
( 85 ) 2014/02/15(土) 14:56:01
( A33 ) 2014/02/15(土) 14:56:18
カマスwwww
女の子もいるんだから連呼やめwwwww
( -47 ) 2014/02/15(土) 14:56:39
南篭 カマスは、5/22 匿名でact減らなきゃ意味ないじゃん
( A34 ) 2014/02/15(土) 14:57:11
南篭 カマスは、6/22 そもそもメモなんて使う習慣ないんよね
( A35 ) 2014/02/15(土) 14:57:38
南篭 カマスは、7/22 リアルメモは使うアナログ野郎だから
( A36 ) 2014/02/15(土) 14:58:02
( -48 ) 2014/02/15(土) 14:58:18
( A37 ) 2014/02/15(土) 14:58:28
南篭 カマスは、9/22 ときときメモリアルだっけ?
( A38 ) 2014/02/15(土) 14:58:49
南篭 カマスは、10/22 古式若葉たんが好きです
( A39 ) 2014/02/15(土) 14:59:13
南篭 カマスは、11/22 どきめきメモリアルだった件
( A40 ) 2014/02/15(土) 14:59:48
南篭 カマスは、12/22 百鬼って書いてどうめきって読みます
( A41 ) 2014/02/15(土) 15:00:22
南篭 カマスは、13/22 百目鬼って書く場合もあります
( A42 ) 2014/02/15(土) 15:00:50
南篭 カマスは、14/22 いずれにせよ珍しい名字って羨ましいよね
( A43 ) 2014/02/15(土) 15:01:19
南篭 カマスは、15/22 宴会の幹事とかは遠慮してほしいけどね
( A44 ) 2014/02/15(土) 15:01:51
≪_匿名_≫は、匿名メモを貼った。
( A45 ) 2014/02/15(土) 15:02:23
南篭 カマスは、16/22 予約の時お店側も何回も何回も聞き直すという
( A46 ) 2014/02/15(土) 15:02:32
カマス14/22 珍しい苗字は平凡な苗字からすると確かにうらやましいけど、読めない系はヤダな
( -49 ) 2014/02/15(土) 15:02:34
南篭 カマスは、17/22 偽名使っとけばいいんだよ偽名で予約なんだから
( A47 ) 2014/02/15(土) 15:03:06
南篭 カマスは、17/22 お店側の事情も考えろよ。メール予約にしろよ
( A48 ) 2014/02/15(土) 15:03:45
花婿 龍之介は、メモを貼った。
( A49 ) 2014/02/15(土) 15:03:50
≪_匿名_≫は、匿名メモを貼った。
( A50 ) 2014/02/15(土) 15:04:12
南篭 カマスは、19/22 今どき電話予約ってどんだけアナログなんだよ
( A51 ) 2014/02/15(土) 15:04:16
そろそろヒーホー降臨予告時間だけど、このログ見たら驚くだろうなぁ
( -50 ) 2014/02/15(土) 15:04:22
みなしご アヘルは、匿名メモでact減ったよー。遅延メモでも減るみたい
( A52 ) 2014/02/15(土) 15:04:50
南篭 カマスは、20/22 ほら、もう書くネタがなくなったじゃん 長いんだよ
( A53 ) 2014/02/15(土) 15:04:52
( A54 ) 2014/02/15(土) 15:05:24
( A55 ) 2014/02/15(土) 15:05:40
( -51 ) 2014/02/15(土) 15:06:06
花婿 龍之介は、南篭 カマス17匿名使ったが普通に減ったぞ。
( A56 ) 2014/02/15(土) 15:06:13
( 86 ) 2014/02/15(土) 15:06:21
たぶん、「メモを張った」って表示させなかったから減らなかったのかも。
チェックボックス2個あったよね。
2個ともチェックしてみ。
( 87 ) 2014/02/15(土) 15:07:36
花婿 龍之介は、16カウントはフィルタでできそうだがメモ挟むとカウントしづらいな。
( A57 ) 2014/02/15(土) 15:07:48
( -52 ) 2014/02/15(土) 15:08:00
何でもアリってこわいよねw
19:30までに使い切ってくれたらぼくは24個しか数えなくて済む
( 88 ) 2014/02/15(土) 15:09:31
花婿 龍之介は、15しかし全員乗ると狼涙目で非常に楽しい作戦だと思います(すりより)
( A58 ) 2014/02/15(土) 15:09:39
花婿 龍之介は、14>>87非通知にすると回数減らないのか。なるほど
( A59 ) 2014/02/15(土) 15:11:04
黒みーにゃん☆ ダークもふもふは、無限の公開赤窓開設!?
( A60 ) 2014/02/15(土) 15:12:22
花婿 龍之介は、13今ちょっとPCの反応待ちしてるから鳩でやってるが
( A61 ) 2014/02/15(土) 15:12:30
( A62 ) 2014/02/15(土) 15:13:17
( A63 ) 2014/02/15(土) 15:14:41
( 89 ) 2014/02/15(土) 15:15:25
( A64 ) 2014/02/15(土) 15:16:31
花婿 龍之介は、9 テトはガラパゴス鳩なのだろうか
( A65 ) 2014/02/15(土) 15:17:08
なるほど。
『と、匿名メモで狩COしてたから…(震え声)』
とかいうんだろーなー。狂と狼は。きっと。
『か、狩人あぶり出しになっちゃうよ…(震え)』
とか。
うっせーな狩なんか襲われても痛くねーんだよこっちは!
灰のまま死なんかぎりはリカバリーショット可能姉妹。
あ、あと、実は狼じゃないけど狼の振りしてみただけだから。とかも言い訳ありかもね。
知らんけど。
( 90 ) 2014/02/15(土) 15:17:35
花婿 龍之介は、白兎 クリアクリーン8 をブラッシングした
( A66 ) 2014/02/15(土) 15:17:45
( -53 ) 2014/02/15(土) 15:18:11
( 91 ) 2014/02/15(土) 15:18:23
( A67 ) 2014/02/15(土) 15:18:56
黒みーにゃん☆ ダークもふもふは、えーやん、ガラパゴスえーやん!
( A68 ) 2014/02/15(土) 15:19:23
花婿 龍之介は、6 どうしたものか……(なんとなくファーを置いてみる)
( A69 ) 2014/02/15(土) 15:20:06
>>90
>>62ですんなって言われて村だけどやった、って人は吊っていいよ(殺伐)
( -54 ) 2014/02/15(土) 15:20:10
黒みーにゃん☆ ダークもふもふは、てか、狂狼の匿名はアクションあったから有効ってことでええん?
( A70 ) 2014/02/15(土) 15:20:49
花婿 龍之介は、5 不自然な盛り上がりになった(撫で撫で)
( A71 ) 2014/02/15(土) 15:21:11
十円ハゲなんてないよ!
あったとしても突如真確定してまとめやらされることになったストレスのせいだよ!
( -55 ) 2014/02/15(土) 15:21:35
花婿 龍之介は、黒みーにゃん☆ ダークもふもふ4 いいと思うよ。まさかあっちもこんな作戦すると予想したリカバーしてるとは思えない
( A72 ) 2014/02/15(土) 15:22:41
花婿 龍之介は、3別にガラパゴス鳩を否定はしてないぞ
( A73 ) 2014/02/15(土) 15:23:20
( A74 ) 2014/02/15(土) 15:23:48
( A75 ) 2014/02/15(土) 15:24:16
( 92 ) 2014/02/15(土) 15:24:35
黒みーにゃん☆ ダークもふもふは、花婿 龍之介りょーかい!16
( A76 ) 2014/02/15(土) 15:24:56
( -56 ) 2014/02/15(土) 15:25:04
( A77 ) 2014/02/15(土) 15:25:23
( -57 ) 2014/02/15(土) 15:25:31
( A78 ) 2014/02/15(土) 15:25:35
( A79 ) 2014/02/15(土) 15:25:44
( A80 ) 2014/02/15(土) 15:25:51
( A81 ) 2014/02/15(土) 15:25:57
( A82 ) 2014/02/15(土) 15:26:04
黒みーにゃん☆ ダークもふもふは、@て、あといくつとアットかけとったんかいな…9
( A83 ) 2014/02/15(土) 15:27:20
( A84 ) 2014/02/15(土) 15:27:56
( A85 ) 2014/02/15(土) 15:28:12
( A86 ) 2014/02/15(土) 15:28:36
( A87 ) 2014/02/15(土) 15:28:52
黒みーにゃん☆ ダークもふもふは、校長どこいった4
( A88 ) 2014/02/15(土) 15:29:18
( A89 ) 2014/02/15(土) 15:29:40
( A90 ) 2014/02/15(土) 15:29:52
3時って言ってたから、そろそろ来ても良いのにね>校ヒーホー
( 93 ) 2014/02/15(土) 15:30:04
黒みーにゃん☆ ダークもふもふは、と1!(おわり)
( A91 ) 2014/02/15(土) 15:30:12
( -58 ) 2014/02/15(土) 15:30:40
>>82あ、しまった。
怠すぎるからぜったいやんねー。
( *6 ) 2014/02/15(土) 15:32:56
まだ数えてないけど速攻で協力してくれてる時点でカマス・龍之介・みーにゃんは違うよね
( 94 ) 2014/02/15(土) 15:40:16
自宅警備員 テトは遅延メモを貼りました。
自宅警備員 テトは遅延メモを貼りました。
何でこの箱、メモが2回消費される仕様になっとるんやろ…意味が分からん。
クソみたいな遅延メモが2回とかないわーないわーwww
まあ、明日になったら速攻バレそうやし、パフェたん保護する方針でちょお頑張るかなー。
( -59 ) 2014/02/15(土) 15:45:33
>>94アヘあへ
いんや、匿メモ貼った狼は1匹(狂が2回でない限り)なので、貼ってない狼はむしろアピるとおもふらo
( 95 ) 2014/02/15(土) 15:49:41
( -60 ) 2014/02/15(土) 16:06:29
そういえば…
Σぬるぬるされてたー!
じゃなくて…
カマかまは占の確定アンカーだったけど、実質的には自占希望が非占COになってるから、人外でも確定阻止はできなかったねo
( 96 ) 2014/02/15(土) 16:10:55
なかなか楽しいことになりましたね。
狂人も狼も匿名メモのアクションがあったので、Actが確実に減っていそうです。
なんでもありなので、狂人は感情に任せて、狼は安易にそれに答えてしまい、こういった確実な証拠を握られないようにリスクヘッジをせずに、匿名メモを使ってしまったことで、人外3人中2人が身バレ確実な憂き目に遭っていますね。
ヒーホーはまだ発言していないので、村騙りを成功させたのに、一向に現れないのは、やる気が失せた狼の可能性がありますね。
ヒーホー狼なら、発言や考察などによる偽装の自信がなく、村騙り一発によって埒外に飛びたい思惑がありそうだ。
( +3 ) 2014/02/15(土) 16:12:55
あ、しまったこれ匿名メモでも時間とか出るんかぁ。
まあ、テトさん普通に狼っぽいからねー。
まあ、アヘルの指示なんて見る気も守る気もないけどな!
よし、白飽和で頭抱える感じで頑張ろっかなー。
2狼村ってだいたいお互いばっしばしに切る方向な気がするけど、全員とライン切らない方向でガンバろーと思うわー
( *7 ) 2014/02/15(土) 16:16:06
>>96
それ以前に>>1:13。
かぼちゃ先生は知らないけど白白か白黒と見えてた時点で保留した意図。
ここをボク狂人かボク狼か知らないけど、その時点の意図を説明しないと成立しないよね。
延々ボクを狼側にしたいみたいだけど、狼なのか狂人なのか結論もわかんないし。
ちゃんと狼探せよこのやろー。
( 97 ) 2014/02/15(土) 16:18:14
>>1:200アヘあへ
2狼でも、どんな狂と組むかわからん以上、潜伏得意な狼さえおったら占騙り狼を出したほうがええんちゃうかな?
とおもふので、2狼でも騙ってくる可能性見とくのは普通やとおもふo
( 98 ) 2014/02/15(土) 16:23:11
>>97カマB
そんなことより、村側で保留した意図をよろ!
狼でも狂でも吊ってよし♪
( 99 ) 2014/02/15(土) 16:26:58
>みーにゃん
うん、たとえカマスが人外サイドでも、発言がフリーダム過ぎて占いに出れるはずないとは思ってた……けど、念のために撤回をかなり遅くしたよ
てか、カマス・コン・パーヴェルが狂人なら霊に出たらぼくを轢くくらいは出来た気はするけどね
カマスのスキルなら霊乗っ取りすら出来たかもしれないし
( 100 ) 2014/02/15(土) 16:27:41
>>1:203龍りゅ
「かぼちゃが確定させて白視狙いの狼はリスキー」なら、そこで撤回する狂もいないとおもふので、校長せんせは村と見て良いでしょーか?
( 101 ) 2014/02/15(土) 16:33:38
みなしご アヘルは、南篭 カマスに桜餅をご馳走した。
( A92 ) 2014/02/15(土) 16:34:25
みなしご アヘルは、あ、アクション使い切る時には桜餅を誰かに使ってね。南婿猫は追加のアクションで餅つかえばいいけど
( A93 ) 2014/02/15(土) 16:36:22
>>100アヘへへ
カマス・コン・パーヴェル非狂要素なるほど、ふむふむo
( 102 ) 2014/02/15(土) 16:36:30
>>99
意図?
あるよ。もちろん。
狼と狂人に、こ、こいつCOしてくるかもしれへん…。って思わせる。
それがCO保留の旨味。
( 103 ) 2014/02/15(土) 16:38:35
南龍猫の三人はactに数字書いててくれたから、メモを併せて24回分を容易く確認出来たよ
匿名メモの二人はもう表には出てこないかもね
今日は匿名メモ不使用を証明出来なかった灰を吊って、明日霊判定見たらいいね
ほとんど狼側は詰みかな
( 104 ) 2014/02/15(土) 16:44:08
投票を委任します。
自宅警備員 テトは、白兎 クリアクリーン に投票を委任しました。
>>1:212テトM
みーも婿さん灰に置いとくと便利機能やとおもふo
ムチの良さはわからん…
( 105 ) 2014/02/15(土) 16:52:13
カマスの保留も占い確定に貢献してるはず
狼は『ぼくかカマスのどちらが間違いなく狂人』だと希望的観測をしてたんじゃないかな
校長が今日、あまりにも来ないから『クリアをご主人様と誤認して撤回したやっちゃった狂人』の目もありそう
( 106 ) 2014/02/15(土) 16:56:40
みなしご アヘルは、狂人は今日も『匿名メモ』でやらかしてるし
( A94 ) 2014/02/15(土) 16:58:23
( -61 ) 2014/02/15(土) 17:05:15
現在アクションを使い切って狂と狼@じゃないと証明したのは南カマス、婿龍之介、猫みーにゃん。
内、狼Aでもないと確定しているのは猫みーにゃん。
占ってなかったとしても>>95は村要素だね。
カマスはずっと狂視してたけど、違ったか……
とするとカマスは村>>狼。
龍之介は今のとこボクの中で狩候補。
早く他の人こないかなー。
暇だよー。
特に発言しないことが嫌がらせだって言ってたわんこはまだですかー?(殺伐)
てか発言してくれないとこっちだって吊占決めなきゃなんだから、村に対する嫌がらせだよね。
朝一セットから変えてないボクが言うのもなんだけど。
( -62 ) 2014/02/15(土) 17:16:10
( -63 ) 2014/02/15(土) 17:16:31
…よし決めた。
釣りメモが段ボール拾いか歯磨き粉でない限り、うちが辻占のつもりでやる事にしよかな。
( *8 ) 2014/02/15(土) 17:17:00
お芋吹き ジークハイトは、ちょwwwこのact天国なんだわろす
( A95 ) 2014/02/15(土) 17:23:38
お芋吹き ジークハイトは、メモとかactとかうまく使う村初めてだわー
( A96 ) 2014/02/15(土) 17:24:41
お芋吹き ジークハイトは、しかし、これがなんの意味あるのかわかってない所存w
( A97 ) 2014/02/15(土) 17:25:08
>>1:251アヘるんるん♪
『何でもアリ』でも、リアル事情はログから見えん要素やから妄想になりがちやo
合っとったらええけど違とったら180°逆行してまうギャンブルやで〜
( 107 ) 2014/02/15(土) 17:25:44
お芋吹き ジークハイトは、あのねーどのタイミングで言おうか迷ってたんだけど
( A98 ) 2014/02/15(土) 17:25:52
( A99 ) 2014/02/15(土) 17:26:11
お芋吹き ジークハイトは、ダグラスとラブラブlover日和?
( A100 ) 2014/02/15(土) 17:27:19
お芋吹き ジークハイトは、こぎつね こんあぶらあげ芋餅(ぺいっ
( A101 ) 2014/02/15(土) 17:28:11
お芋吹き ジークハイトは、花婿に飴もらってて少し嬉しかった俺氏
( A102 ) 2014/02/15(土) 17:28:44
お芋吹き ジークハイトは、あと14回。好きな映画は、before sunrise
( A103 ) 2014/02/15(土) 17:30:55
( -64 ) 2014/02/15(土) 17:32:32
( A104 ) 2014/02/15(土) 17:33:03
お芋吹き ジークハイトは、好きな漫画はからくりサーカス
( A105 ) 2014/02/15(土) 17:33:26
芋野郎はACTぼかしといたほうが良えんちゃうか?
狂人やって思わせといた方がええやろ。
( -65 ) 2014/02/15(土) 17:34:23
お芋吹き ジークハイトは、好きなお酒は、SEX ON THE BEACH
( A106 ) 2014/02/15(土) 17:36:07
( -66 ) 2014/02/15(土) 17:36:29
お芋吹き ジークハイトは、好きな映画その2 クルーエル・インテンションズ
( A107 ) 2014/02/15(土) 17:38:19
お芋吹き ジークハイトは、あ。やべえ。ジークハイト用のキャラが崩れる
( A108 ) 2014/02/15(土) 17:39:05
お芋吹き ジークハイトは、好きな映画その3、バーレスク
( A109 ) 2014/02/15(土) 17:40:53
( A110 ) 2014/02/15(土) 17:42:00
( A111 ) 2014/02/15(土) 17:42:10
お芋吹き ジークハイトは、好きなアニメは、マクロスF?
( A112 ) 2014/02/15(土) 17:43:30
お芋吹き ジークハイトは、全身筋肉痛で昨日はぐっすり寝てました
( A113 ) 2014/02/15(土) 17:44:08
お芋吹き ジークハイトは、おお、あお3回じゃん。好きなごはんは鳥そぼろ
( A114 ) 2014/02/15(土) 17:45:14
お芋吹き ジークハイトは、雪で各地の被害がすごいですが、皆さんお元気ですか
( A115 ) 2014/02/15(土) 17:46:02
お芋吹き ジークハイトは、じぃぃいいいいくはいとぉぉぉぉおおおおおお
( A116 ) 2014/02/15(土) 17:46:43
みなしご アヘルは、お芋吹き ジークハイトのアリバイも確認したよ。好きなモノの話はエピで語ろう(確認済み→南婿猫芋)
( A117 ) 2014/02/15(土) 17:52:54
( 108 ) 2014/02/15(土) 17:54:17
龍の花vsこん狐みてると、こん狐がめっちゃ自然体に見えるらo
ぶっちゃけ頭固い要素はあるけど、不自然さにはつながってないとおもふらo
で龍の花が黒いでもないので、さらにGOGO龍の花!
( 109 ) 2014/02/15(土) 18:09:21
( -67 ) 2014/02/15(土) 18:16:39
( -68 ) 2014/02/15(土) 18:19:12
( -69 ) 2014/02/15(土) 18:19:39
みーにゃんの今日の発言は見てるよ
もともとぼくはみーにゃんは村寄りに見てるけどね
猫★今日の発言は割と『それは違うよ!』が多くみえるけど……『村が同じ方向を向くのには危機を感じる』?
( 110 ) 2014/02/15(土) 18:22:29
アヘルは奇策士気取りの、地力がないから状況有利に拘るだけの雑魚ってイメージだったけど、これは読めなかったね。
ただのゲスだわ。つまんねー。
( -70 ) 2014/02/15(土) 18:24:06
龍のす>>39は認識調整の意識に見えて微白要素やなーo
( 111 ) 2014/02/15(土) 18:24:29
>>110アヘるる
☆今はそこまで頭回ってないらo
読んで順に思ったこと言ってるだけららo
( 112 ) 2014/02/15(土) 18:29:06
思考の前提を少し垂れ流し
熟考はあとでする。
現在の状況は、
確定占確定霊というヘンタイな盤面。
辻占は
→騙れば自分の結果&真の結果が見れた
まぁ、これは結果論。
今はクリクリの出した結果が何かわからなくて
モヤモヤしつつ、そんなに困ってもいないと思う。
開き直ってんだろ、このメモは。
今日吊りに当たって対抗COしてくっかな。
それよりは、村を吊りにじわあと寄せるだろな。
( 113 ) 2014/02/15(土) 18:30:01
( 114 ) 2014/02/15(土) 18:31:07
>ジーク
C狂以外の狂人の狩人騙りは偽黒に対するカウンターCO以外ではあり得ない作戦なんだけどね
まあ、これは独り言で
( -71 ) 2014/02/15(土) 18:37:53
狼は
確定させたってことは潜伏大好きプレイヤーだろ。
発言力調整して自分の位置を良いとこにキープできる 、
カオスで村を混乱させる盤面にさせることに
ドーパミンどぱどぱさせるタイプ。
占確定後にはもう開き直ってるだろな。
悲観的には見てないと思う。
ただ、クリクリ抜きしなきゃ何も始まらないんだから
占チャの前準備を整えてるんだろな。
( 115 ) 2014/02/15(土) 18:45:59
俺氏はまだ今日全部読んでないけど、
こんが花婿殴るのとか、俺氏の意見に立派な言い訳用意しないのは、もしものときは吊→回避したい
狂かなとか思い始めましたよ。
俺氏の狼像に合致しないんだよ、こんは。
( 116 ) 2014/02/15(土) 18:53:58
>>59カマBB
手順精査した上で不利発言してるって指摘なら、そこまで考えてないって回答になるらo
でも考えてないのと考えないのは違うらo
精査してるなら提示しろと言いたいが、偏った手順しか出てこない気がするらo
( 117 ) 2014/02/15(土) 18:55:36
かといって吊りたいのは変わらん。
人外ロックしてるが、そうでなくても、あまり思考進路はよいと思えるとこがなかった。
( 118 ) 2014/02/15(土) 18:58:25
( 119 ) 2014/02/15(土) 19:04:37
辻が花婿を占ったってのは理解できる。
この村で一番発言力あるとこ占うやろ。
それか、もふみーあたりじゃね?
( 120 ) 2014/02/15(土) 19:17:04
( 121 ) 2014/02/15(土) 19:17:58
>>68カマBBA
その回答って、村が意識するはずの思考とちゃうやん!
( 122 ) 2014/02/15(土) 19:18:37
>>121お芋
お芋こんこん両白かつ非狂と思ってんけど…
時間あったら合わせて見直すわo o o
( 123 ) 2014/02/15(土) 19:23:43
>>103カマBBQ
狂(狼)信じて非占しちゃって後からあせるのは考えられるけど、
先に保留した人に期待して非占はないやろ〜o
( 124 ) 2014/02/15(土) 19:56:43
アクション補充されたね……
こっからは48回分数えないと
コン、パーヴェル、テト、ヒーホーは夜明け前までに、出来れば早めにアクション全部使い切ってね
桜餅も適当な相手に全部投げてね
この中に1狼1狂いるから面倒だとは思うけど村側はよろしくね
( 125 ) 2014/02/15(土) 19:57:07
( -72 ) 2014/02/15(土) 20:11:45
こぎつね こんは、黒みーにゃん☆ ダークもふもふに桜餅をご馳走した。
( A118 ) 2014/02/15(土) 20:13:06
こぎつね こんは、南篭 カマスに桜餅をご馳走した。
( A119 ) 2014/02/15(土) 20:13:16
( A120 ) 2014/02/15(土) 20:14:09
( A121 ) 2014/02/15(土) 20:14:20
( A122 ) 2014/02/15(土) 20:14:25
( A123 ) 2014/02/15(土) 20:14:43
( A124 ) 2014/02/15(土) 20:14:53
( A125 ) 2014/02/15(土) 20:14:58
( A126 ) 2014/02/15(土) 20:15:04
( A127 ) 2014/02/15(土) 20:15:08
( A128 ) 2014/02/15(土) 20:15:13
( A129 ) 2014/02/15(土) 20:15:18
( A130 ) 2014/02/15(土) 20:15:23
( A131 ) 2014/02/15(土) 20:15:29
( A132 ) 2014/02/15(土) 20:15:34
( A133 ) 2014/02/15(土) 20:15:39
( A134 ) 2014/02/15(土) 20:15:44
( A135 ) 2014/02/15(土) 20:15:49
( A136 ) 2014/02/15(土) 20:15:54
( A137 ) 2014/02/15(土) 20:15:59
( A138 ) 2014/02/15(土) 20:16:04
( A139 ) 2014/02/15(土) 20:16:08
( A140 ) 2014/02/15(土) 20:16:13
( A141 ) 2014/02/15(土) 20:16:18
( A142 ) 2014/02/15(土) 20:16:23
( A143 ) 2014/02/15(土) 20:16:27
( A144 ) 2014/02/15(土) 20:16:34
( A145 ) 2014/02/15(土) 20:16:39
( A146 ) 2014/02/15(土) 20:16:43
( A147 ) 2014/02/15(土) 20:16:48
( A148 ) 2014/02/15(土) 20:16:53
( A149 ) 2014/02/15(土) 20:16:57
( A150 ) 2014/02/15(土) 20:17:02
( A151 ) 2014/02/15(土) 20:17:06
( A152 ) 2014/02/15(土) 20:17:11
( A153 ) 2014/02/15(土) 20:17:15
( -73 ) 2014/02/15(土) 20:17:19
( A154 ) 2014/02/15(土) 20:17:20
( A155 ) 2014/02/15(土) 20:17:24
( A156 ) 2014/02/15(土) 20:17:29
( A157 ) 2014/02/15(土) 20:17:34
( A158 ) 2014/02/15(土) 20:17:38
( A159 ) 2014/02/15(土) 20:17:42
( A160 ) 2014/02/15(土) 20:17:47
( A161 ) 2014/02/15(土) 20:17:52
( A162 ) 2014/02/15(土) 20:17:57
( A163 ) 2014/02/15(土) 20:18:01
( A164 ) 2014/02/15(土) 20:18:07
( -74 ) 2014/02/15(土) 20:18:11
( -75 ) 2014/02/15(土) 20:18:59
これでいいね。
じゃあメンドくささにテンション下がりながらぼちぼちやってくよ。
( 126 ) 2014/02/15(土) 20:19:24
手間かけてごめんよ
もふもふ×44+他×4=48を確認したよ
( 127 ) 2014/02/15(土) 20:24:43
( -76 ) 2014/02/15(土) 20:26:32
多分、>>65でパーヴェルはぼくと同じことに気付いてるから
テト狼・校長狂みたいだね
初日と同じだけどパーヴェルを待とうかな
( 128 ) 2014/02/15(土) 20:30:05
>>100
大反対だな。
霊騙ったら自動ロラだろ。
非COしてた旨みが何もない。
1-2はありえーん。2-2がせいぜいだろ。
( 129 ) 2014/02/15(土) 20:33:11
>アヘル
お昼の続き行くよ。
>>72 これ、昨日のきみの占い先がぼくだったことの話だよね?
そもそもきみ、そこを持ち出すことからすでに的が外れてるよ。
きみは確霊なんだよ? 昨日の時点で、兎から見たら唯一の確定村側なんだよ?
だったら兎がきみの意見を参考にしてぼくを占ったかも、とは思わないの?
兎がぼくを占った可能性が他より高いと思うなら、きみは「特にこん」なんて言葉はなかったと思う。
「ここはもう占われてるかもしれないから、もちろん疑うけど今日は他のとこにも探りを入れていこう」というのが兎をサポートする確霊の立ち回りだと思うよ。そして残念ながら、きみにはそんなそぶりが見られなかった。自覚が全然足りてないね。まあ、この状況下では仕方ないことかもしれないけどね。
ぼく的に君の評価は「推理力や論理力のない奇策便りのプレイヤー」程度でいるよ。
( 130 ) 2014/02/15(土) 20:34:11
>>129お芋
そーなん?
狂が自動ロラなら霊と2吊り潰せて悪くない結果と違うん?
( 131 ) 2014/02/15(土) 20:36:21
>>116 芋
まずきみの意見が立派だと思ってないのがぼくの問題だよね。
それともう面倒だから言うと、きみを殴らないのは自称狩人たるきみを下手なつつき方するのはデメリットが大きいと考えてるからだよ。
きみが狼じゃないなら、きみは狼にとって最重要人物だ。きみの真贋なんて知らないけど、ぼくは狼にヒント与えたくなかったってだけ。せめてきみはその程度の可能性くらい思いつけ。
まあそれを踏まえてあえて聞くなら、僕にはまったく分からない狩人COの理由かな。
狩COにはどんな意図があったの?
その意図を成功させるための努力はしたの?
結局それは成功したの?
ぼく的には「たんに思いつきで面白いことしてみました的な考え無し」程度にしか認識してない。
面倒だし、明日まで二人とも生きてたら責任持って疑ってあげるから待ってろって感じ。
( 132 ) 2014/02/15(土) 20:45:03
>コン
ぼくの能力不足や態度でイライラさせてごめんよ
でも、コンの怒りの方向性が村側として理解出来る
コンから『村側としての美意識』を感じるよ
いいね、だんだん視界が晴れてくるよ
( 133 ) 2014/02/15(土) 20:51:59
みなしご アヘルは、剥き出しの感情が殺伐村の醍醐味だよね
( A165 ) 2014/02/15(土) 21:00:53
( 134 ) 2014/02/15(土) 21:18:57
下書き
じゃあ手品のタネを明かすね♪
>>61の下の最初の匿名メモは狂人じゃなくて『ぼくが貼った』んだ
もちろん狼に匿名メモ貼らせて炙り出す為のブービートラップね
>>62の『村側は匿名メモを使わないで』は村側が遊びで狼を騙らない為の予防線
( -77 ) 2014/02/15(土) 21:37:07
うーん、パーやん黒ロックしても、アヘへん>>128上段はそのように見える…
となると、残りどっちが狼なのかやな?
でな、やっぱ占撤回は狂がやる理由が思いつかんねんo
じゃあ狼はとなると、一応やけど、3占やと即ロラしようってアホが
おったりするんで、最悪初手で吊られて霊バレしてロラストップ
なんてことになりかねんw
あと、校長せんせ村かと思い直したんで言わんかったんやけど、
初日のカマBとの斬り合いが他のと温度差があるように感じて
茶番っぽく見えたo
カマBは今も絶賛狼視中なんで、校−南ペアを想定すると納得が
いくo
てことで、テトりんの要素は掴めてへんけど、校長せんせ狼かつ
カマB相方予想で!
▼ヒーホー ●カマス
( 135 ) 2014/02/15(土) 21:38:55
んー、どうしようかな。
このままカボチャ面が来ぇへんかったら凸、で、ウチが吊られるんやったらみんな結果見たいと思うよなー、とウチは思うから、霊能に護衛ついてくれんかなぁ、とか思うんやけど。
けど、霊能LOVEなのはウチくらいやから、まぁ無理か。
( *9 ) 2014/02/15(土) 21:45:54
とりあえずActで遊んで田のはウチでーすwwバロスwwwってやっとくwww
( *10 ) 2014/02/15(土) 21:47:11
ふむん…遅延メモは進行中は時間が出ぇへんみたいやな。
いつ遊んでたかはわからん…と、よし。
進行中さえごまかせればエエんやし、問題ナッシング。
まぁウチ狼ですしー。
適当な言い訳するのんくらい問題ないやろ!
( -78 ) 2014/02/15(土) 22:01:56
>>132
そしてこの顔である
ごめんw発言とこんのアイコンがあってなくて
笑った。
>>133
うわぁ(´・ω・`)確定村なら多少狼に使えそうと思ってくれるくらいが丁度いいが不安が多いなあ
( -79 ) 2014/02/15(土) 22:03:12
黒みーにゃん☆ ダークもふもふは、奥義15回転の舞〜♪
( A166 ) 2014/02/15(土) 22:03:22
黒みーにゃん☆ ダークもふもふは、すぐに息が切れたようだ…
( A167 ) 2014/02/15(土) 22:04:02
黒みーにゃん☆ ダークもふもふは、来年からダイエットする!
( A168 ) 2014/02/15(土) 22:07:23
( -80 ) 2014/02/15(土) 22:10:53
来ると言っていた時間を超えても来ない宅テトと校ヒーホー怪しいなぁ。
箱の前に戻ったら見てみよう
( -81 ) 2014/02/15(土) 22:12:21
あと何やっけ…
【しかるべき場所にセット】したよー?(小声
( 136 ) 2014/02/15(土) 22:14:53
>>132 こん
はあ?意見が立派とかそうじゃないってこんの物差しならどういう基準なワケ?だからなんなの?『思考が読めずにわかりにくい』とか添えたらどう?
殴れなんて俺氏、言ってないけど。
デリケートなとこ回避して俺に絡む技量がないってことですね。
俺氏の主張は他にたくさんしてると思うけど主張自体に目が向かないヨナ。こんって。
( 137 ) 2014/02/15(土) 22:19:54
いよぅ、思いもかけず実家でこき使われてきたウチです。
ようやく解放されたで!
…あまりのここでのクズニートッぷりに皆呆れすぎて声も出んようやな!
つーかオカンのつけとるテレビが邪魔で考えまとめるんに普段の3倍時間かかる。
けどウチの部屋はクッソ寒いからリビングから出るだけの根性がない。怠いわー。
( 138 ) 2014/02/15(土) 22:23:15
>>17で「時間稼ぎしてますよアピール」と言ってるけど、時間稼いでなんなの?
つまり、婿狼なら相談する時間を設けるタイプだってこと?それで?
相談してどうすることにしたと思ったの?そのへんの想像力なり悩んで考えてる村の思考がないなって思う。
「こんな感じかな☆」→ そう思うならもう少し花婿に深く切り込まないのかなあ。自己完結で止まってるんだよね。
婿って結構発言してない?そこからもう一人の相方予想とかさ、ねーのかな。主張に目が向いてない具体例としてあげてみましたばすこおーるないと。
( 139 ) 2014/02/15(土) 22:25:19
狐のもふもふ祭りによりもMS(もふすけ)最上位にランキング
狐>兎>>[超えられない壁]>猫
やはりぬるぬるしてるのが敗因だな
( 140 ) 2014/02/15(土) 22:27:47
黒みーにゃん☆ ダークもふもふは、花婿 龍之介>>孔明の罠ら!
( A169 ) 2014/02/15(土) 22:29:32
テト、お疲れ様
★面倒くさくて申し訳ないけどアクションを全部使い切ってみてもらえないかな
桜餅は好きな二人に適当に投げてさ
( 141 ) 2014/02/15(土) 22:29:57
>>139芋野郎
狐は俺カマスか俺かぼちゃを考えてるらしいよ
俺かぼちゃなら撤回させねぇと思うが以下略
( 142 ) 2014/02/15(土) 22:30:30
◆校ヒーホー
>>1:249にて今日の三時頃に出す〜→3時だか15時だが知らんが来てない
◆宅テト
〜メモより〜
>土曜は16時か17時くらいには顔出せると思う。→来てない
◆犬パーヴェル
>>65 また来週ってことは、日が変わって日曜日になるまで来れない?→本気で気付いてない可能性?
狼の匿名メモは14時半。狼の時は遠吠えでの相談があるから、表で時間言う時は実際来れる時より遅い時間を出してきそう(メタ読み)
メモ出したらアヘルの指示があって出るに出られず以下略。
ここまで書いたとこでテト来てた。
( -82 ) 2014/02/15(土) 22:30:59
>>137
そもそも次喰われるはずのきみの信用なんか要らないんだよこっちは。喰われなかったら疑うだけなんだから。
つーか、「はーい私狩人でーす」的な発言読んだときからきみの能力には全く期待してないの。私を見て見てちゃんかよ。
きみが真だったら頼むから馬鹿みたいに兎守って喰われてくれって思ってる。
それからきみ、ぼくの質問に答えてないよ。狩りCOの理由は? デリケートなとこ回避して答えてみろよ。
( 143 ) 2014/02/15(土) 22:31:11
花婿 龍之介は、黒みーにゃん☆ ダークもふもふよし、風呂に入れてやろう(手招き)
( A170 ) 2014/02/15(土) 22:31:36
黒みーにゃん☆ ダークもふもふは、ケモノは水を嫌うものにゃが…
( A171 ) 2014/02/15(土) 22:33:28
んで、議事読んだら伏せ吊りとかの話が出てたんでしかるべき所にポチっといた。
これで狩人吊ったら歯磨き粉の目が節穴やったって事で歯磨き粉の生前葬しようず!
あー、それとなー、段ボール拾いの>>82>>125やけど、
>>>匿名メモで遊んでたクズはウチです<<<
すまんな…こき使われながら鳩チラったらおもろそうな匿名メモが見えたから、そういうシステムメタの使い方ができるとは思ってなかったし普通にネタに乗っかって遊んでたわ。
頑張ってくれたアヘルには悪いけど、まぁ霊能やしええやろー。
さて、昨日まではうち一人ニートしとっても普通に勝てるやろ…とか思とったけど、狼視されて村負けに導いても困るし、それ以上に罵られたいから喋ろかなぁ。
けど、正直なじってもらえるとかご褒美♥やからよろしくな☆
( 144 ) 2014/02/15(土) 22:33:33
>>140
く…あのしっぽには勝てないというのか……!
( -83 ) 2014/02/15(土) 22:34:02
( -84 ) 2014/02/15(土) 22:34:55
あーそうそう
>>101猫
潜伏狂の仕事にはどんなものがあると思う?
( 145 ) 2014/02/15(土) 22:36:48
…とか思ったらこの人意外とマジ>>141やった(ふるえ
殺伐村にネタ系クズはお呼びでなかったって事か…
( 146 ) 2014/02/15(土) 22:37:33
>>144
狼側の匿名を自白したってことは、狂人の可能性のが高いのかな?
ご主人より先に吊られるのらーってことで。
どうだろ。
1回目と2回目、どっちの吊りに充てるべきだろう。
さすがに占わないで吊る方向だよね?
( -85 ) 2014/02/15(土) 22:38:24
>>144
あのクッソ寒い匿名メモの2個ともキミの自作自演なの?
それともクッソ寒いお返事の1個だけ?
( 147 ) 2014/02/15(土) 22:39:35
>>131
確定占状態の真霊結果になにが役に立つってよw
複占でも際どい斑ぐらいにしか活躍どこなくない?
狼にもそれくらい、どうでもいい存在だと思うけどな。
見せたくない吊黒なんて狼3人以上のとまれにあるぐらい。
( 148 ) 2014/02/15(土) 22:40:28
テト見た
テト★あのレスしたら狂人が狩人要素をリークする不安は無かった?
『余計なことはやめてほしい』とかレスした方が村利になるけど
( 149 ) 2014/02/15(土) 22:40:31
これは、テト狼ヒーホー狂、LWみーにゃんorこんでよさそうですね。
( +4 ) 2014/02/15(土) 22:40:42
( A172 ) 2014/02/15(土) 22:43:35
>>139 芋
>>142 だとさ。ちゃんとログ読んだ?
ていうかそもそも、切り込んだけど婿がなかなか自分の意見を出してくれないから四苦八苦してたんじゃないか。
婿の自分の意見が全然見えないから疑って、それで話はそれからだ、とか推測を言え、とか言われて。
なぜすぐに答えない?
じゃあどうしゃべらせる?
そんな感じで苦悩してたのに適当なログ読みでつっかかってくるな。
( 150 ) 2014/02/15(土) 22:44:48
>>145龍りゅ
みーは知らんで〜o
やるだけで内訳誤認や疑心暗鬼蔓延は狙えるけどな?
自分でやるとホンマにニートや…
・せいぜい吊られて狼を逃がす
・可能なら占われた上で吊られ…(放置されちゃう?)
発言力あるなら村を誘導できるかもしれんけどなo
あと生命力あればPP要員?
( 151 ) 2014/02/15(土) 22:46:46
>>47の読み下しに時間かかったが、>>40下は、「狂が占われて確定白になることを恐れている」テトがカマスが狂の可能性を精査しないで占い希望に出したのか、という点について聞きたかった。
思考転換が不自然に見えるから分かるっていう意味か。撤回とか言ってるから騙りの話かと思ったぞ
>>1:56>>1:189とか熱い手のひら返しをするカマスなら割と余裕だと思うが
( 152 ) 2014/02/15(土) 22:47:23
>コン
推理村では陣営勝利が最優先だから、自分のプライドや美意識を陣営勝利よりも重視するのだけはやめてね
( 153 ) 2014/02/15(土) 22:47:37
( A173 ) 2014/02/15(土) 22:50:51
>>143
………ないわー。それはないわー。
お前氏が生理的に俺氏のことが嫌いなことはわかった。
それしかわからん。推理組み立てできませんって返されちゃったよ。俺氏もう諦めるね。
そんな質問、明日答えるわ。
それ今聞く質問?違うだろ。カマスがあんなに校長ぶっ叩いといてその質問の答え用意してないわけないだろ、俺(にっこり。
ただ、灰考察出してな(威圧
全 員 分。
これ俺氏も作るからさ。他人に要求して自分作らないとかないからさ。パーヴェとか校長来てないからもう少し後でおk。俺氏も明日おやつの時間ぐらいまでには用意するし。
( 154 ) 2014/02/15(土) 22:54:27
お芋吹き ジークハイトは、まあ、空気の読める村人は灰考察、みんな出すとおもってる
( A174 ) 2014/02/15(土) 22:55:19
>>153 アヘル
ここは殺伐村。芋だって僕だって喧嘩くらい覚悟して入ってるよ。気にするな。
( 155 ) 2014/02/15(土) 22:56:42
>>135の校ヒーホー-南カマスの可能性
◆占い撤回を狂がやる可能性は?
思いつくのは、狼が騙ってきたとみて、ご主人の邪魔をしないために降りた?
>狼はとなると、一応やけど、3占やと即ロラしようってアホが
おったりする→言い出したのは>>1:18南カマス。直後>>1:20で撤回CO
→狼同士で撤回するチャンスのサポート?
→意思疎通が出来ない同陣営(狂狼)でカマスならやりかねないと感じての撤回CO?
どっちのほうがありそうかな?
校ヒーホー読みにくくて殺したい(殺伐)
うーん、意思疎通は取れて無いような気がするんだよねぇ。
( -86 ) 2014/02/15(土) 22:59:41
うーん、殺伐は勝つための手段で、目的じゃないと思うけど……
ま、ガチの感情出してくれた方がコン自身の色は見やすくなるからいいか
( 156 ) 2014/02/15(土) 23:00:46
>>154 芋
そもそもカマスだってきみのこと相手してね―よ。
考え無しだって分かってるからだろ。いいから理由は今から考えておけ。
灰考察は作ってやるけどきみの枠は空白にしておくよ。ただただ面倒。
( 157 ) 2014/02/15(土) 23:03:15
んーで、カボチャ面まだ来てへんの?ウチも人のこと言えへんけどさぁ。
こいつもしかして、黒塗りするために塗りやすそうなのを辻ったら思いもかけずご主人様判定が出て、絶望しとるんとちゃうのん?と思た。
この村で辻が占って絶望しそうなんって、客観的に見たら一番やる気が垣間見れへんウチか、最黒視されてる狐よな。
とゆー訳でチラッとこれは狐狼あるかもしれんという思いがよぎったけど、そもそもカボチャ面が辻やという仮定からの話しになるので根拠薄い妄想かな?
つーか狐見るの今からやし、変な色眼鏡かけるのもアレやし、リセットリセット。
( 158 ) 2014/02/15(土) 23:06:31
んー、ちょっと>>1:18(20:21:12)と>>1:20(20:29:55)の間隔が短いかな。
これだとやっぱりカマスと意思疎通は取れてないかな?
三人目が出てきたら降りようって事前に相談してない限りは。
でもって、意思疎通が出来てない場合は校ヒーホーが狂村よりかな?
赤ログあるなら、相談してから降りそうだし、もうちょっと時間かかりそうだ。
( -87 ) 2014/02/15(土) 23:09:26
>>151猫
そう。
かぼちゃって単体生命力高くなさそうなんだよな
だから狼ならリスキー
でも狂なら(占真狼を見込んでスライドしたって点の話になるけど)やり得る理由がある。
という意味
狂からはアヘル兎が人人は分からないしね。
( 159 ) 2014/02/15(土) 23:09:35
ただ、↑の辻要素を否定すると、村騙り騙りをすることでまず占吊回避できると踏んだ狼って可能性がある範囲に見えてきたな。
この場合、カボチャ面が黙っとる理由を考えると。
昨日もあんま顔出さへんかったし、上手いこと村騙り騙りが嵌ったから、変に喋ってボロ出すのんもアホらしい(根拠は>>1:218の性格からね)しー、って思て潜伏しよるという感じかなぁ。
あと?
素村やったらまぁそれなりにリア充なんちゃう?土日やし。
例の渋滞に巻き込まれとったらご愁傷様やけどな…
( 160 ) 2014/02/15(土) 23:09:49
芋はあれだねー。
トリックスタータイプではあるんだろうね。注目を集めて自分を中心とした論理を展開するタイプ。
( -88 ) 2014/02/15(土) 23:10:03
>>150
つっかかればいーって話じゃないんだがなぁ。
ねぇ、俺氏の発言の中で、
「だから?それで?」の部分が全然見えなかったの。
これ昨日も言ってる。
花婿氏はお前の意見を述べないと自分と同じ位置にいない、と思ったからお前に発言促ししたんだよな。
お前の話聞いてると『こういうことするのは狼だ』って過去の人物と重ねて、今そこにいる人をみてない感じを受けるんだよ。
その熱っぽさも、俺嫌いもさ。
花婿精査してた努力を否定してるわけじゃないんだけど、行動のあとの結果が見えないって。
( 161 ) 2014/02/15(土) 23:10:03
>>149アヘひぃ
テトちんの>>144「ネタに乗っかって遊んでた」言うてるから信じるなら狼メモがテトちん分やなo
そんで狂メモはまだ残りの人分として生きてる♪
信じない(テトちんを狼or狂と見る)なら、狼が狼メモを自分のと言うわけないとおもふから、きっと狼メモが残りの人分♪
( 162 ) 2014/02/15(土) 23:10:04
ただ、狩人COで注目を集めるはずが見事にスルーされてしまった。
華麗なスルーっぷりだったね。
( -89 ) 2014/02/15(土) 23:11:00
ダークのおかしいところなんだけどね。
何度も言うけど、先々の展開が描けていないところ。
村勝利という餅に絵を描けてないねん。
>>1:228
まずこれを見てくれ。
●ボクアンドパーヴ
あ、これ黒狙いね。ボクについてはどこまで本気か知らんけど。
対するこれを見てくれ。>>66
ボクの占い先立候補は確白想定ないんだってさ。
フシギダネ。
3COに対しても、2CO時点でも確定でも、狼が占い先に立候補するメリットなんてないのに。
そこが分からん訳じゃないはずなのに、じゃあなんでボクを●したいのかな?
白狙いなら分かる。灰から白を削っていって最終的に黒吊れば良いだけなんだから。
でも、ダークからはその辺の手順に関する話が全然出てこない。狙いが分からない。
ただただ、その日暮らし。なぜなのか。
( 163 ) 2014/02/15(土) 23:12:42
( 164 ) 2014/02/15(土) 23:13:42
だから、あんまり得意じゃない自分を中心としない推理と論理を余儀なくされた。
芋の僕への黒感想がいいがかりと感想止まりだった点とかまさにそれ。
で、それもスルーされてしまったから、無視するな! と突っかかってくるようになってしまった。当然、考え方も頑固になっていく。
こんな感じかなー。面倒だなー。
しかもこれ、わりともうどうしようもないんですよ。
( -90 ) 2014/02/15(土) 23:14:00
結論アンカーひっぱってこいや
花婿の直前の発言引っ張ってなにになるんだよw
( -91 ) 2014/02/15(土) 23:14:23
( 165 ) 2014/02/15(土) 23:15:46
( 166 ) 2014/02/15(土) 23:16:02
カマスは猫に戦略の期待をしてんの?
かぼちゃはリア充かもしれんし違うかもしれん。凸死だけないといいがな
( 167 ) 2014/02/15(土) 23:19:00
>>156
同意。
ボクなんてこっそり(殺伐)つけときゃいいくらいにしか思ってないよ。
メタ読みだって村騙りだってなんでもあり。
すべては勝つために。手段を選ばず!
だからこその「推理殺伐」。
>>144は論外。
( -92 ) 2014/02/15(土) 23:20:38
先に言っとくか。
あくまで暫定やけど。
狂 殺戮先生
狼 テト>ダーク>こん>パーヴ
狩 芋野郎
この結論ありきで手順を言うと、昨日ボク●してるはずだから
▼はダーク→テト→こん(or生きてる狩)
●は好きなとこで。
▼ダークなのは今日は確実に霊判定が見れるから。
ダークとパーヴはどちらか黒ならどちらか白なので。
( 168 ) 2014/02/15(土) 23:20:52
( 169 ) 2014/02/15(土) 23:21:03
やったー、噛ませ姐さんからクッソ寒いとか言われた!あざーす!
>>147間抜けなお返事だけやねー。残念ながら。
炙り出しの発想があったら呼びかけのほうをやっとるよww
段ボール拾いとか犬コロがそんな発想あったっぽいし、どっちかが仕掛けたんかな?
それともマジで辻占なんかな?
( 170 ) 2014/02/15(土) 23:21:04
( -93 ) 2014/02/15(土) 23:21:35
>>167
何がしたいのか見えへんのが気持ち悪いからやな。
勝利に向かっていってへん。その日暮らしや。路上生活者や。
( 171 ) 2014/02/15(土) 23:22:19
自由奔放カマスお嬢様は俺氏が放っておいてるんだな。
非CO組で意思があってそうしたのって彼女だけじゃーん。
その点は信用してる、俺氏。
なんか色々疑ってるけど、カマ人外でも2人目の霊に出るタイプじゃないだろって思ってる。このへんもう少し詳しく書くか。。
( 172 ) 2014/02/15(土) 23:22:24
なんかこんなこと聞くのはアレなんだけど、芋はそもそもさ。現在の僕をどう見てるの?
人外だって思ってるって意見は見たけど、具体的に何に見えてるの?
( 173 ) 2014/02/15(土) 23:23:26
>>170
へえ。
なんかギャグで追い詰められてる狼陣がなんとなく可哀想になってる次第wこういう戦略はありなんか。
( 174 ) 2014/02/15(土) 23:26:00
>>158
なんで狂がわざわざお前やこん占うねん。アホいうのも大概にしときや。
お前狂人舐め過ぎやねん。お前らみたいなもうどうやっても吊られます。吊ります。みたいな生命力薄そうなとこ占って、そんで狂人はどうすんねん。
何をしたらええねん。何ができる言うねん。
少しでも生きながらえる可能性ありそうなとこやろ。
でも、絶望しとんちゃうって視点っちゃそうかもね。
たっつんつん占って白だったら、もう生き残れそうな灰残ってないじゃんってなってそう。
( 175 ) 2014/02/15(土) 23:27:26
>>168
そうだね、霊結果見れるから、見えてる人外のテトは明日吊り。
とりあえず、暫定このまま。
( -94 ) 2014/02/15(土) 23:27:37
カマス姐さんやみんなには申し訳ないけどカミングアウトするね
【一枚目の匿名メモはぼくが貼ったんだ】
理由はもちろん狼をハメるため
だから、テトが狼を庇ってる狂人の可能性もある
( 176 ) 2014/02/15(土) 23:29:18
>>163カマBB弾
残念! >>1:228パーやんは、わからんとこ狙いやo
ほんで、カマやんは黒くも感じとるけど性格要素懸念で占い当てたほうが無難って判断やo
狼の自占希望のメリットは、アピが効いたら占吊り両回避できるやないか!
占われて真からの黒貰っても、黒出した占い師は守られにくいから一発抜きできる可能性も大きいo
本当に最悪の場合でも、占われた上で吊られる地味な手数消費ができるo
( 177 ) 2014/02/15(土) 23:30:02
黒みーにゃん☆ ダークもふもふは、みなしご アヘルぬわーっ!(瀕死
( A175 ) 2014/02/15(土) 23:31:02
>>176
ワロタwwwww
ワロタww……
ワロタ…………
( 178 ) 2014/02/15(土) 23:31:04
段ボール拾い>>148
ほらパンチ弱いよ、もっと詰って!さぁ!さぁ!
☆ネタやと思ってたからおもしろがって乗っただけで、そもそもアレが辻占さんのもんやとかそういう可能性は考えとらんかったなぁ。
つーか、普通は狩人要素なんてよっぽど頑張って探しても当たらんもんやん。
しかも芋野郎の狩要素否定しつつ他灰からの狩探しとか、やれるもんならやってみー、って感じやったね。
( 179 ) 2014/02/15(土) 23:31:04
( -95 ) 2014/02/15(土) 23:31:15
猫って分からん相手の色を見たいという欲求で占い希望出してるし、自分の欲求に合った動きという点で希望出してるんじゃねーの
質問
★>>1:108時点でのパー子を何ぽいと思った?
★狐の自然体部分の説明ってできそう?
( 180 ) 2014/02/15(土) 23:32:42
>>176
よしきた予想どおり。
狂視GETできるか?
狂人扱いで放置されたらこっちのもんやねんけど。
( *11 ) 2014/02/15(土) 23:32:46
あー、その可能性は考えてたけど……
マジなん?
さすがにちょっと奇策多すぎやしませんかね?
初心者のボクにももっと優しくしてよ。
殺伐はいいんだけどさ。まとめらんないよ。
( -96 ) 2014/02/15(土) 23:33:50
その可能性は考えてたけどさ……
ちょっと奇策多すぎやしませんかね。
ボクもう疲れたよ……
パトラッシュ助けて。
( 181 ) 2014/02/15(土) 23:35:08
これでカボチャ面を吊らせて1手。
後は黒視しつつ変な方向転換を見せる相手を作ればパフェたんのことは囲える…かな?
とにかくハイコーはそこそこ真面目にやることにする。
( *12 ) 2014/02/15(土) 23:35:08
>>176 なんかクラクラした
これなんか落ちたんだろか。ともかくactでログが読みづれって負の感情がどわあってある俺氏は別に悪い子じゃないと思う。
( 182 ) 2014/02/15(土) 23:35:29
( 183 ) 2014/02/15(土) 23:36:48
申し訳ない……
反省してここからは真面目に考察で詰めるよ
ただ吊り希望は【▼テト】で
( 184 ) 2014/02/15(土) 23:38:03
>>182
ボク将がノリノリで狼ざまぁwwwwwwって生の感情を炸裂させてることがわかりました。
狼殺したいマン。
( 185 ) 2014/02/15(土) 23:38:34
( A176 ) 2014/02/15(土) 23:38:42
>>176 カマス姐さんやみんなには申し訳ないけど〜
ボクひとまとめの方!?
確かに殆ど働いてないけど酷くね?(殺伐)
ボクにニンジンケーキご馳走すべきじゃない?
( -97 ) 2014/02/15(土) 23:38:53
( A177 ) 2014/02/15(土) 23:39:17
>>173 いま詰めにくんなよ!それ!
>>116見ろし!お前氏俺の狼像に合致しねえからこれでも会話して悩んで得るなうなんだよ!!
( 186 ) 2014/02/15(土) 23:41:29
ぶっちゃけテトが狩云々についてマジ考察を貼らなかった以上、テトの中身考察にはならないような気はする。
ぶっちゃけあの狼()のメモはネタがなくて面白くないしな……
( 187 ) 2014/02/15(土) 23:41:46
テトがあの一瞬だけ鳩から覗いてたのは不自然過ぎるし
テト村ならその後の様子を少しでも見たらすぐに名乗り出ると思うから
( 188 ) 2014/02/15(土) 23:42:34
( A178 ) 2014/02/15(土) 23:42:40
>>184
え? 人外だと思ってるのにテトを初回吊りに当てちゃうの?
灰の色見たくないの?
アヘルくん、ボクもう疲れてるんだってば。
確定人外(予定)より、もっと色見たいとこに希望出してよ。
初回は村吊っていいんだよ。
人外を外せない二回目に確実に人外を吊るべきでしょう?
( -98 ) 2014/02/15(土) 23:43:04
>>180龍のす
☆>>1:108時点では正直な意見を出してきたと思っただけやなo
☆自然体ゆえに何も引っかからん感じかな? 気負いを感じないとゆうか、思ったまま返してる印象とゆうか…
具体的な説明となると非常に難しいらo
( 189 ) 2014/02/15(土) 23:44:33
>>177
それお前の妄想やんけ。
狼さんがわざわざ仲間一人見せてまで占い師襲撃とトレードしてどないすんねん。
まあ、ええわ。
バイキンくん、そのキミの愚かな妄想の果てに、ボクのお仲間は誰なんだい?
或いはボクと切れっ切れの人とか。
その日暮らしってのはそういうとこ。
勝手に妄想してオナるのも良いけど、そこを基点とした推理や次の展開がない。
だからいつまでもカスなルンペンのまんまなの。
( 190 ) 2014/02/15(土) 23:44:49
( -99 ) 2014/02/15(土) 23:45:42
( 191 ) 2014/02/15(土) 23:45:43
>>184
極力ボクの思考を開示したくないから少しだけ。
せめて狂狼どっちでもいいけど人外率の高いテトより、キミが色みたいとこ希望してよ。
初回吊り外してもPPにはならないんだからさ。
( 192 ) 2014/02/15(土) 23:46:23
( -100 ) 2014/02/15(土) 23:46:33
黒みーにゃん☆ ダークもふもふは、白兎 クリアクリーン>>181パトラッシュは天国直行便らo
( A179 ) 2014/02/15(土) 23:46:41
白兎 クリアクリーンは、パトラッシュは即死だったのか (´;ω;`)
( A180 ) 2014/02/15(土) 23:47:18
まあ、ボクの思考を開示したところで見当はずれ乙wwwとか言われそうではあるが。
( -101 ) 2014/02/15(土) 23:48:09
( 193 ) 2014/02/15(土) 23:48:17
次回の占いが●ならそいつ→テト
○ならテト吊れば半PPにはなりにくいだろ
( -102 ) 2014/02/15(土) 23:50:17
( 194 ) 2014/02/15(土) 23:50:44
とりあえず、まめてくれる親切な人がいないから、出そろってから自分で▼●希望拾ってかなきゃ……
疲れたし、今はやりたくない。
( -103 ) 2014/02/15(土) 23:52:27
>>189猫
上
パー子の滅裂について>>1:233あたりで解釈してるが、そこ合ってるかね?
下
そうか。
狐ってどんな性格だと思う?
( 195 ) 2014/02/15(土) 23:54:03
罵られた嬉しさにニヤニヤしとったらエロいサイトでも見よるんちゃうかと思われて議事録のぞき込まれた死にたい。
婿さん>>152
マジでか…占真贋って結構しょうもないことで皆ひっくり返すのが普通やん?
それとハイコーの手のひら返しってまた別ってか、一回取って開示してるもんを全部ぶん投げて別方向にもってくのってかなり説明大変やん、というあれやこれややねんけど。
まあその可能性も考えて見直すわ。
( 196 ) 2014/02/15(土) 23:54:32
>クリア
やっぱり▼で色を見たいのは狼狂濃厚なテト
@を使いたいのはコンだと考えてたけど、感情発露から村っぽく見えてきたから……
今はパーヴェル・みーにゃん・校長辺りを考えてる
ただ、校長は突然死しそうなら占いはもったいないなと
( 197 ) 2014/02/15(土) 23:55:46
( A181 ) 2014/02/15(土) 23:56:04
( A182 ) 2014/02/15(土) 23:56:10
むー、校長せんせ冤罪か…
最初の悪印象が復活してしまったが… これは事件の直前に戻して考えるのが正解らららo
▼●撤回!
( 198 ) 2014/02/15(土) 23:58:31
( 199 ) 2014/02/15(土) 23:59:19
>>198
何が冤罪やねん。
狂人の匿名メモじゃないことを知ってるのは、狂人自身のみ。
狂人が見れてないから、誰も止めへんかったんやろ。
自分が狂人の時に、自分を騙った匿名メモあったらどうするか考えてみ。
ご主人や。ちょいとご主人や。誰か知らんがアレは嘘やで。ワテやあらへんで。
ってご注進するやろ。
( 200 ) 2014/02/16(日) 00:04:43
あ、カマ姐ありがとう
でも、これだけしゃべれないと校長は占いよりも直吊りしかないかな
吊りは▼テト以外なら▼校長
占いは@パーヴェルor@みーにゃん
( 201 ) 2014/02/16(日) 00:06:27
説明能力ねえ。
・・・・・・はあ。>>172のつづきどうすっかな。
*人狼あるある
前の村の出来ごとに影響を受ける
( -104 ) 2014/02/16(日) 00:07:52
>>201
どこの国の人だろう。
いや、ちょっと待って。大丈夫かこのロッカー。
( -105 ) 2014/02/16(日) 00:08:47
>>197 えぇ〜…灰減らしてよー
結局誰吊るか決めるのボクなんだからさー
情報欲しいんだよー
えーと? 校ヒーホーが突然死した場合は……
10(2d)>7(3d)>5(4d)>3(5d)>(決着)
吊りは減らないよね。
でもって、テトの霊結果白でもうすーーーーーーーーーく本気で悪乗りした村の可能性が微レ存。
やっぱ吊るべきは今日じゃないと思う。
( -106 ) 2014/02/16(日) 00:09:15
( -107 ) 2014/02/16(日) 00:09:33
( -108 ) 2014/02/16(日) 00:09:43
ということを表で堂々というこんにはちょっと羨望のまなざし。
えっとーこれどうやっていえばいいんやろ。
( -109 ) 2014/02/16(日) 00:10:08
白兎 クリアクリーンは、校長 ヒーホー を投票先に選びました。
カマ姐・龍之介はかなり村側に見てる
ジークはまだ放置
コンは感情発露が増えて発言精査しやすくなったから発言で
( 202 ) 2014/02/16(日) 00:11:03
俺氏はまあたぶん残る人だから…今回の村は燃料切れにならんように頑張るわー。
( -110 ) 2014/02/16(日) 00:16:23
>>195龍すけ
先に下だけ…
頑固一徹? 攻撃的な面も出てきたし、思いコンダラ融通利かないカタブツ的な?
>>1:89での、統一占い希望の理由が「議論したいし」
これ、統一以外だと議論できないのかと驚いた!
( 203 ) 2014/02/16(日) 00:21:18
噛ませ姐さん>>175
マジでか。
つーことは姐さん・婿さんあたりでも占のうたんかな。
絶望するんならその辺りやろうし。
残りは努力したら吊れる範囲やと思うしな。
段ボール拾い>>176
お 前 か。
まぁいちいちAct数える手間考えたら他人の努力と発想に頼る釣りとかやりにくいわな。
釣れたんがウチとか思惑外れすぎててマジご愁傷様やけどね。
芋野郎>>193
うん、>>194のとおりやな…。
( 204 ) 2014/02/16(日) 00:24:02
>>200
確かに止めるやろうな。
となると、狂は校ヒーホー・宅テト・犬パーヴェル。
宅テト狂なら、ご主人に呼びかける匿名メモが村だと分かった筈(狼ならやらないだろうし)。
でもって戻ってメモに気付いた時には既に狼が罠にはまって出られないとしたら。
率先して自分が言ったんよ〜と出て(ほぼ)確定人外になる……かな。
とりあえず、犬パーヴェルと校ヒーホーが来て誰も指示しないようならアクション使い切る事をボクが言う。
使い切れたら、本当に狼側ログがテトが使ったと確定。
( -111 ) 2014/02/16(日) 00:24:20
>>1:255
下部がまあ当てはまらないんですが、まあ。
俺氏評価が下がったからなんだらほいってのはまあ、納得してるッス。
( -112 ) 2014/02/16(日) 00:30:34
( -113 ) 2014/02/16(日) 00:32:07
げっ!独り言があと2718ptとかすげえな。なんか遊ぶか。
( -114 ) 2014/02/16(日) 00:32:48
>>203 みーにゃ
………ほむ。そろそろ身仕舞いも考えてる様子なんかな。
( -115 ) 2014/02/16(日) 00:34:16
みーにゃは狩りでも狩りCOする狂でもない。(確定)
( -116 ) 2014/02/16(日) 00:34:50
2dグレスケ中間発表
占→兎クリア(確定)
霊→子アヘル(確定)
狩→芋ジーク(デコイで噛まれてくれると嬉しい)
白→猫みーにゃん
狂スケール
宅テト≧校ヒーホー>犬パーヴェル>狐こん>南カマス>猫みーにゃん
狼スケール
校ヒーホー≧宅テト>狐こん>犬パーヴェル>南カマス
潜在狩り希望→婿龍之介
まさかの1d最白予想がひっくり返った。
今の所校ヒーホー→宅テトと吊る予定なので、占いは前日の予定通りに狐こんか犬パーヴェルに当てたいところ。
( -117 ) 2014/02/16(日) 00:39:06
狩り候補はカマスが割と臭い。
こんは俺氏の性格がちょっとアッチ系だったらエラク危ない橋わたってるので微非狩。
俺占ってもいいけど発言を絶妙な位置で滑り込ませてきた花婿も非狩。ついでに狼視もちょっと下がったな、アレ。
パーヴェは常に役持ちブラフ撒くタイプっぽいからさあってとこ。
テトはせいぜい狩りCOする狂にはなれど狩りはねーな。
校長は…ない。
( -118 ) 2014/02/16(日) 00:39:48
ってなるとあれか。どっちみちカマスって噛まれそうな位置っぽいが大丈夫だろうか。
( -119 ) 2014/02/16(日) 00:41:08
犬と校ははよ来いや(殺伐)
そんでアクションを使い切る作業に入るんだ
( -120 ) 2014/02/16(日) 00:43:50
占にRCOからスライドして霊COで確定
↓
狂人の振りして匿名メモでの狼への呼びかけ
↓
そして……
こいつ結果騙りしてこないだろうな……(疑心暗鬼)
( -121 ) 2014/02/16(日) 00:46:56
お腹空いた。
アヘルはキャロットケーキをボクに献上して。
紅茶付きで。
( -122 ) 2014/02/16(日) 00:48:02
中の人はチーズケーキが好きだから、チーズケーキでもいいよ。
( -123 ) 2014/02/16(日) 00:49:32
そろそろベッドでゴロゴロしたいけど、二人が来たらアクション使い切るように促さないとだからうかつに離れられない……
でも、言うように表で指示しちゃうと、覗いても表に出てこない可能性が高い。
( -124 ) 2014/02/16(日) 00:53:34
ほらな。ちょっと>>198見てみいや、みんな。
暗殺先生が冤罪やなんやはどうでも良いねん。
問題は冤罪やったら、白なんか黒なんかそれとも狂なんか?
いうこと。
なんで、『冤罪かー。ふーん。』で終わっとんねん。牧畜か。
考えろや。発展させろや。結論出せや。脳みそついてないんかこいつは。て思うやろ。
なお、>>200でフォローしてみたけど、こちらも無視を決め込む模様。
こんなんばっかやで、こいつ。
>>1:29とか>>1:66とか>>58とか>>99とか。
疑問だけぶつけて、回答あってもそれを噛み砕いて自分の推理に繋げてへん。活かせてないから何がしたいかもわからへん。
会話する気ないんだったら帰れよって話。
( 205 ) 2014/02/16(日) 00:54:46
さて詰られるためにハイコーすんでぇ!
とか言いつつ楽な方からやろかなー的な。
・婿さん
本日も徹底して放置しときたいところなんでクズニートと呼ばれても放置。
状況に応じて言うことは妥当なこと言うとるし、別に突っかかるところないんとちゃうかなーって見てる。
あえて黒いところを言うなら、ウチが毎回共感系の白取って、最後まで放置すんぜ!って思った相手はかなりの確率で狼、という残念系の経験則くらいかなー。
まぁ村やん。最終日に考察するとええやん。
・芋野郎
Act17:28でホモなんが発覚した、ウチとは相容れない存在。
明日食われてへんかったら本気出すわ、という程度であんま注目もしてない。おわり。
( 206 ) 2014/02/16(日) 00:58:53
( -125 ) 2014/02/16(日) 01:01:50
みなしご アヘルは、ちょっと頭回らないから睡眠取る**
( A183 ) 2014/02/16(日) 01:07:53
>>195龍すけ上
猫視点の要約(正確には全部読むべき
>>1:74猫:黒出て即吊りより占い師と合わせて推理すべき
>>1:82犬:黒出たらめっちゃ吊りたい 真濃厚な占い師分かる
>>1:111猫:真わかったら教えて 偽の黒でも吊るとか言わないで
>>1:115犬:偽の黒でも吊る 偽くさいのが真だったらどうする
>>1:187猫:確霊の判定が見れる前提(不確定要素)で見れるまで考えないの?
>>1:188犬:真贋毎回あたる訳ない 霊判定見れれば素敵 霊噛まれても真生存で両視点詰めていける
>>1:223猫:霊判定白で占い死んでるかも 霊死亡時に占から詰めるなら最初から考えたらいい
>>1:224>>1:225犬:考えるの当たり前の上で吊るかどうかの話 普通真贋見た上で吊るでしょ
猫脳内では、犬の発言内容が前後でバラバラやねんo
( 207 ) 2014/02/16(日) 01:15:30
投票を委任します。
お芋吹き ジークハイトは、白兎 クリアクリーン に投票を委任しました。
奇策やるやつには器量が必要ダヨネー
当たり前だけど無言でセットです。まあ、具合が最悪だったらEPでぶったたいてねん。
( -126 ) 2014/02/16(日) 01:18:52
直近、みーにゃん見たけど
それ『今回の陣形と関係ない戦術論だよね』
別に狼要素じゃないよね
『犬は戦術が分かってない』→『犬が狼』?
そのロジックなら初めて人狼やったプレイヤーはみんな狼になるよ
今日はおやすみ**
( 208 ) 2014/02/16(日) 01:24:03
>>208アヘMAX
ちょー待てや!
前後嫁やドアホ! >>207は龍すけの質問への回答やろが!
そんで前後嫁! 初日みーは>>207の結果を狼要素ではなく>>1:227支離滅裂で判断不能な要素として! >>1:228占いたい枠に放り込んどるやないか!
狼要素として考えとったなら>>1:33下段の方針で初日は占いたくない枠に入れて、今日の吊り希望のために残しとくわ!
( 209 ) 2014/02/16(日) 01:44:17
( A184 ) 2014/02/16(日) 01:50:04
>>202に既視感覚えると思ったら短期村の共有か。
>>208の触れ方とかもすっげえ短期っぽい。
>>130 はマジこん様言ったった!って感じでものすごーく同意なんだけど、だからってこん白上げにはならんよな。でも本心そうなんで霊様がんばって。
・花婿読了
・こん読了
・カマス読了
んんー・・・。
( -127 ) 2014/02/16(日) 01:51:13
白兎 クリアクリーンは、ここまで読んだ。 ( B185 )
自宅警備員 テトは、花婿 龍之介 を能力(襲う)の対象に選びました。
( -128 ) 2014/02/16(日) 01:56:57
黒みーにゃん☆ ダークもふもふは、白兎 クリアクリーンに手を振った。
( A186 ) 2014/02/16(日) 01:58:26
うーん、芋野郎が狩COしてるから、普通に皆芋狩仮定で話しとって怠いな…。
婿さんか噛ませ辺りがそれっぽい気がするんやけど。
あと、抜いて村の安定が崩れそうなんもその二人かな、と思う。
一応、暫定で▲龍之介セット中。
パフェたんが狩ぽいというところがあったら、そっちにすぐセットし直すよー
( *13 ) 2014/02/16(日) 02:11:29
〜〜非CO者について考えてみた。
→村側の意図としては、>>103南 これに尽きると思ってんだよな。
→狼側の意図としては、盤面調整。
補足
>>1:235狐 が何の役に立ったか聴きたいんだな。
はよ非霊回すのがどうして怪しいんだかワカンネ。
>>1:176犬 >>74
( 210 ) 2014/02/16(日) 02:49:21
霊複数ならロラ思考は、割と一般的だと思うがねえ。>>131とか本気で使えないやつが取る行動で、そんなやつが辻やってるとは思えない。からあるなら狼か。
占複数時にかぎる。
大方、吊られそうになったときや占い結果黒でたあとに霊CO。さすれば、その日は生き残る。んで、ライン戦突入。これは結構戦略としてもアリかなと思う。吊り時って慌ただしいし、そういう戦略はアリ。
( 211 ) 2014/02/16(日) 02:50:24
1d 占占霊非→
2d 占黒出され霊CO
その日の▼で霊CO
その間に真占抜きって戦略。
回避できない人外決め打ちに近くても、せいぜい狩りをかいくぐって真占落として同情をなんぼか獲得して抜きを試みる。そんだけの自信ある人物。そんな奇策を好む人物。
( 212 ) 2014/02/16(日) 02:59:50
んで、カマ・こん・パヴェをみて。
◆カマスは狼なら潜伏ダイスキっ子やな。元より騙る気なんてサラサラない。ここからは要素とれない。
◆こんはプライドがめっちゃ高いやん。ロラ視野の決め打ちもアリで出てくるヒトと違うし、こんな微妙な偽視しか集めない方法でヒョウヒョウと霊騙らない気がする。(ホントに非COはなんだったん?ってなってるけど、んー、非狼ポイント1
◆パヴェがコレに当てはまりそう。>>1:174ちょっと捻ればいい。「え?対抗?気づきませんでしたー」って。そのとき話してる相手はもふにゃんだけだったわけだしねぇ。
( 213 ) 2014/02/16(日) 03:03:17
カマスを安心して白上げできないのは、>>24→>>168
うまく視点を外しに成功した??
邪推すれば、>>22>>23とかは 薄くライン切りを画策してるような雰囲気も感じる
。
カマス狼なら吊る直前に仲間の話題がフェードアウトしてく人だろなあと思ってみてる俺氏ですよ。
ここで、もふみー吊らなかったら、明日明後日継続して攻撃するでしょうね。それって吊りコントロールしてる狼っぽくなってくるんですよねー。
ここ皆覚えとくといいっすよ。もしそうなったら全力で疑う。
まあもとよりの白アピが強いし手順とかも納得できるしこれからの邪推の域だから放置になってる。
ということで俺氏いま、▼パーヴェ希望。
( 214 ) 2014/02/16(日) 03:05:05
よっしゃオカン寝たぁぁぁぁ!!と思ったら信じられんほど深夜な件について。
ハイコー眠すぎで結局噛ませしかできなんだわ…
噛ませ
一番殺伐としてる!もっと罵って!
A.辻仮定→結論:ないわー
>>47でも言ったけどまぁない。
この人自分でだいたいのこと言うてまうからあんまこっちでなんやかんや言う必要がないんやけど、総括するとラ神がクズすぎて狼がGS下位を絶賛迷走してた場合にフォローする手段を思いっきり叩き潰しに行ってる。
非辻要素が出過ぎて安価引いてる暇がない程度には非辻要素満載。
( 215 ) 2014/02/16(日) 03:20:07
B.狼仮定→結論:死なんかったら検討程度
狼想定するなら、最初から最後までLWとして最前線を突っ走るアタッカーとかブレインタイプ。自分以外のヤツは全員吊ったったらええねんってやつなんで、>>1:18とかのセリフが速攻で出てくる。
やというのに再三にわたる占い先に立候補は↑考えると完全に蛇足。
こういうのを狼でやるんはウチとかおいなりレベルに生命力がないやつが一発逆転を狙ってやるのが正しい使い方。
あと色々読んでみたけどどのルートたどっても狼否定要素しか出てこんかった。
というわけで狼仮定も否定=ダブルで否定がかかったから村目濃厚。
うーん、眠うなってきた…仮眠取って残り明日にしよかな…とか言うてたら普通に時間切れになる可能性があって困る…
( 216 ) 2014/02/16(日) 03:21:53
( A187 ) 2014/02/16(日) 03:22:51
自宅警備員 テトは、パヴェ・虫歯菌・おいなりさんのハイコー書かないかん。 ( B188 )
>>66 もふ
それをするのって村ではないと言える?
カマの不注意ではないと俺は思う。
その人外視の仕方は人物像とかけ離してる感じがするな。>>122とは言ってるけどさ・・・。
>>78 もふ
これもわからないな。灰に狂の疑いをかけたのが白く見えるってこと?
もう一個。その質問の意図はなんだ?>>81はなにをどう納得した?
>>124 もふ
横から論破。
「陣形が確定するのを待ってましたー、先にCO揃えば確定の4人目になるかもしれませんしー様子見させてもらいましたぁ」とかなんとか言って占いCOすんのはアリえーる。だから期待して待ってた人外いてもいいと思った。
( 217 ) 2014/02/16(日) 03:24:10
お芋吹き ジークハイトは、おつかれさま、ニート。俺氏もねる。
( A189 ) 2014/02/16(日) 03:36:03
おつん。
>あへる頭いいな。
俺様の思ってたのは普通に狂視点○○狩じゃね?
という場所の非狂が証明されるのと、初日狼占っていればそこ以外になるとしたら、白狙いの時にこれほど適した占い先はなくね?という事だったのだが、あへるの頭脳よすぎw
( 218 ) 2014/02/16(日) 04:38:09
後、戦術論みたいなのは俺は割と得意だと思ってるぞ。
初日に言っているのは、片黒を吊って真が抜かれて白を吊るケースがあるのに、真贋考えないで吊るの?
という質問に対して、統一で似たようなケースでも(斑)同じことはあり得るでしょ。むしろ統一だと真白も吊ってしまう。だが騙りの片黒を吊るというのは、あくまで真視点での灰を吊っているだけで、最悪のケースでも真の判定結果は残る。
だから斑吊りよりも、片黒吊りの方がリスクが少ない(黒だった時に確定でない分メリットも少ないとは言えるが)
だから斑で吊らないで真贋を見ましょうという人が言うならば分かるけれど、斑なら吊るという人が片黒ならば吊らないとかわけわかめ。という訳。
( 219 ) 2014/02/16(日) 04:45:11
後、おれちゃんの考察が〜とかいってるけれど、
占確定状況においてのべストは誰も何もしゃべらないことだと思ってるんでね。上で書いたようにコミットが理想と思っている。なんでサボり気味。
サボっても勝てると思ってるし、理想的には皆サボった方が勝てるよ!みたいなね。なんでサボります。zzz
( 220 ) 2014/02/16(日) 04:47:40
( 221 ) 2014/02/16(日) 04:47:58
ワーウルフ パーヴェルは、南篭 カマス を能力(襲う)の対象に選びました。
ワーウルフ パーヴェルは、校長 ヒーホーに桜餅をご馳走した。
( A190 ) 2014/02/16(日) 04:48:47
ワーウルフ パーヴェルは、校長 ヒーホーに桜餅をご馳走した。
( A191 ) 2014/02/16(日) 04:48:55
ワーウルフ パーヴェルは、校長 ヒーホーをもふもふした。
( A192 ) 2014/02/16(日) 04:49:20
( A193 ) 2014/02/16(日) 04:50:04
( A194 ) 2014/02/16(日) 04:50:09
( A195 ) 2014/02/16(日) 04:50:19
( A196 ) 2014/02/16(日) 04:50:24
( A197 ) 2014/02/16(日) 04:50:28
( A198 ) 2014/02/16(日) 04:50:32
( A199 ) 2014/02/16(日) 04:50:35
( A200 ) 2014/02/16(日) 04:50:38
( A201 ) 2014/02/16(日) 04:50:42
( A202 ) 2014/02/16(日) 04:50:45
( A203 ) 2014/02/16(日) 04:50:49
( A204 ) 2014/02/16(日) 04:50:49
( A205 ) 2014/02/16(日) 04:50:54
( A206 ) 2014/02/16(日) 04:50:57
( A207 ) 2014/02/16(日) 04:51:01
( A208 ) 2014/02/16(日) 04:51:04
( A209 ) 2014/02/16(日) 04:51:07
( A210 ) 2014/02/16(日) 04:51:10
( A211 ) 2014/02/16(日) 04:51:14
( A212 ) 2014/02/16(日) 04:51:17
( A213 ) 2014/02/16(日) 04:51:21
>>214
>>1:245 >>1:246からの、今日の>>168
驚くほどブレないボク。鉄の女の異名の通りだね。そりゃ葛西も2位になるよ。
ポイントは芋野郎は襲われ待ちってこと。え?襲われてなければ? フフ。
それとタッツは非狼放置枠に暫定置き。
ダークとパーヴェルは絶切れなので、どっちか黒でどっちか放置。
そんでダークの方がまったくもって黒いのは散々説明した通り。
逃げ回ってばっかりやであのチキン野郎。
岡本のコンちゃんは2日目序盤にちょっと白かったからね。
>>24を踏まえても、まったく1日目をトレースしてるね?ボク(にっこり)
( 222 ) 2014/02/16(日) 04:51:23
ワーウルフ パーヴェルは、まだ24かいもあるェ・・・
( A214 ) 2014/02/16(日) 04:51:32
( A215 ) 2014/02/16(日) 04:51:36
( A216 ) 2014/02/16(日) 04:51:44
ワーウルフ パーヴェルは、白兎 クリアクリーンに相づちを打った。
( A217 ) 2014/02/16(日) 04:51:57
ワーウルフ パーヴェルは、黒みーにゃん☆ ダークもふもふに手を振った。
( A218 ) 2014/02/16(日) 04:52:05
( A219 ) 2014/02/16(日) 04:52:26
( A220 ) 2014/02/16(日) 04:52:30
( A221 ) 2014/02/16(日) 04:52:30
( A222 ) 2014/02/16(日) 04:52:34
( A223 ) 2014/02/16(日) 04:52:37
( A224 ) 2014/02/16(日) 04:52:40
( A225 ) 2014/02/16(日) 04:52:43
( A226 ) 2014/02/16(日) 04:52:45
( A227 ) 2014/02/16(日) 04:52:48
( A228 ) 2014/02/16(日) 04:52:51
( A229 ) 2014/02/16(日) 04:52:54
( A230 ) 2014/02/16(日) 04:52:56
( A231 ) 2014/02/16(日) 04:52:59
( A232 ) 2014/02/16(日) 04:53:03
( A233 ) 2014/02/16(日) 04:53:06
( A234 ) 2014/02/16(日) 04:53:08
( A235 ) 2014/02/16(日) 04:53:11
( A236 ) 2014/02/16(日) 04:53:14
( A237 ) 2014/02/16(日) 04:53:17
( 223 ) 2014/02/16(日) 04:53:36
( +5 ) 2014/02/16(日) 05:45:26
( *14 ) 2014/02/16(日) 05:48:26
>>177下段もふ
そんな狼はいない。カマスを狼にしたくて、理由を考えてるにしか見えない。無理がありすぎる。
カマス人外と確信できる理由も見えない。
3−1から狼が初回占い立候補して、占われたら最低1黒出ます。
狂人が「狼が3−1の初回占いに立候補する訳がない、そしてここで黒を出せば真っぽい」というロジックを使えば2黒まである。
2黒が出ればまず吊られて詰み。真占襲撃しても、黒出されたカマス吊って黒出たら残った占吊って詰み。
3−1で狼が初回占い先立候補からの真占襲撃作戦とかありえないです。
「埒外に飛ぶための自薦希望」はヒーホーのようなほとんど発言しない狼なら取る可能性はある。
カマスは発言力があって、世論誘導できる力が十分にあり、リスクの結構ある自薦をしなくても占吊り逃れできる可能性が高い。
( +6 ) 2014/02/16(日) 06:48:20
>>192兎
セイロンですね。人外を吊り急いでもしょうがないです。テトはPP直前でも吊れます。
判定が確実に見られる序盤は情報整理と終盤への土台作りも大事ですね。
>>216テトは推理よさそうですね。
今日はテトーみーにゃん狼、ヒーホー狂>ヒーホーみーにゃん狼、テト狂で見ますか。
【▼みーにゃん ●こん>パーヴェル】
( +7 ) 2014/02/16(日) 06:48:58
おはよう
ちょっと殺伐村的にコンを揺さぶってみる
コン★コンって龍之介・カマス・ジークより明らかにスキル低く見えるけど、何でそんなに自己評価高いの?w
( 224 ) 2014/02/16(日) 07:28:01
みー>>209
うん、把握してる
でも、その理解出来ないは『村側として思考トレス出来ない』の『分からない』ではないよね
だから、占い使う理由にもならない
やっぱり、みーにゃんは初日に比べて他灰を理解しようとする姿勢がかなり落ちてる
( 225 ) 2014/02/16(日) 07:36:06
パーヴェル>>219
うん、個人的にはパーヴェルの戦術論のが共感は出来てた
犬猫の価値観の差異は『手順をどれだけ重視するか』で、『お互いに理解出来なくても』そこは、村側としてトレス出来ない意味の分からないにはならないんだよね(占いを使う理由には)
だから、パーヴェル→みーにゃんは見極め姿勢あったけど
みーにゃん→パーヴェルは『占いを使うこじつけ』に見えるんだ
( 226 ) 2014/02/16(日) 07:43:24
みなしご アヘルは、役職決め打ちに関しては初日の犬の言う通りで、決め打ちした役職が結局後から吊られる村多すぎる(ロラ安定)
( A238 ) 2014/02/16(日) 07:47:40
( A239 ) 2014/02/16(日) 07:49:54
みなしご アヘルは、南篭 カマスに桜餅をご馳走した。
( A240 ) 2014/02/16(日) 07:57:42
テト『昨日まではうち一人ニートしとっても普通に勝てるやろ…とか思とったけど、狼視されて村負けに導いても困る』
テトが狼視されても狼吊りきれば勝てるよ
テト★ここ『保身>>狼探し』にみえるけど、どうかな
( 227 ) 2014/02/16(日) 08:13:59
ベッドの中で鳩と戯れる。
アヘルが数えてくんないから数えたら、48個消費確認。
こん-パーヴェルは薄まったかな。
狂がテトなら、メモ内容違う風になりそうだし。
( -129 ) 2014/02/16(日) 08:36:33
( -130 ) 2014/02/16(日) 08:43:28
>>144テトちと
act使いきれるか?
少なくとも「狼を庇った狂」の可能性は消せるで!
可能性
・遊んだ村
・狼を庇った狂
・そのまま狼
・その他(レアケ
( 228 ) 2014/02/16(日) 09:09:42
( -131 ) 2014/02/16(日) 09:24:09
>>228
「>>144はウソでーす♪ 使い切れるよ!」って使い切るメリットが分からん。
>>228の質問に意味はあるのか?
↓宅テトのactが実は残ってるパターン予想
@罠にはまった狼を助けようとした村人(意味分からん)
A罠にはまった狼を助けようとした狂人(分かる)
B罠にはまった相方を助けようとしたもう一匹(この場合は相方ヒーホー)
@は本気で意味分からないから無いと信じたいし、ABだとここで>>144を撤回する意味がない。
ボク、何か間違ってる?
( -132 ) 2014/02/16(日) 09:39:06
みーにゃんはまたカマスにツッコミ入れられそうだなぁ…
カマス、ロック厳しいもんね。
でも他の人に突っ込んでもらいたいところ。
( -133 ) 2014/02/16(日) 09:50:22
パーヴェルが餅を2個ともヒーホーに献上したせいで、まだ来てないヒーホーの喉が2000……
せめて減ってるとこにあげてよー
( -134 ) 2014/02/16(日) 09:52:15
白兎 クリアクリーンは、|壁|ㅎ.ㅎ){見てるよ…)
( A241 ) 2014/02/16(日) 09:53:32
>>200カマとろ
騙られた狂人の心理なんぞ知るかい!
…けど、そやなぁ 自分やったら、あれ人外有利提案に見えたから、ご注進するよりも狼の発案やと思い込んで乗っちまう可能性があるなo
…カマとろは、狂人おらんかったって言いたいんかo
( 229 ) 2014/02/16(日) 09:58:28
>>205カマ釜
冤罪やから「黒視・吊り希望を撤回」しとるんやないか!
アヘ事件で変なロック入りかけたんで、これでも悩んだ上での行動やでo
あと疑問を言っても、その疑問に対する回答が返ってこんのや!
村ならどうやろって疑問に、人外ちゃうでって話にすり替えられて返ってくるんや!
ここんとこ、よう読め! 村なら特によう読め!!
( 230 ) 2014/02/16(日) 10:18:10
鳩をむしゃむしゃ
リアル事情もあるから発言量で比較するのは良くないかも知れないけど
アウトプット量で比較したら
能力処理は
みーにゃんは占い、パーヴェルは吊りもアリ
▼校長>テト>パーヴェル>コン
@みーにゃん>パーヴェル>コン
校長はこのままだと村でも残せない
( 231 ) 2014/02/16(日) 10:26:55
>>210
>>1:235、だから特に戦略的意味はないんじゃね
分かってない、は視点もれ(人外)とマジもの(共通)があり、面倒なのはマジもののパターン。まあスメルの話とも繋がるけど。
狐の場合、疑い根拠がどの発言とかじゃなくて行動を見てるってことだろう。
( 232 ) 2014/02/16(日) 10:28:54
>>230続き
あとな、推理に繋げてへん?
疑問をすり替えて返してくるんやから、村意識が無い・会話の姿勢も無い(会話している体裁はある)とならから、それ人外視点やろ(後に非狂要素追加で狼視)ってなっとるんや!
疑われとる自覚すらないとは言わせんで!
( 233 ) 2014/02/16(日) 10:34:11
>>233補足
すり替え方が、村やったら→人外ちゃう
になっとるとこがポイント、これ重要な狼要素!
( 234 ) 2014/02/16(日) 10:38:17
みなしご アヘルは、カマ姐も見直すけど、あってもごく僅かに狂くらいで、狼はまず無いよね
( A242 ) 2014/02/16(日) 10:41:15
>>207猫
多分それ、真襲撃の捉え方が違うんだと思うぞ
2-1の場合の斑吊
A▲真→偽判明、霊鉄板やぶー
B▲霊→へー…まあ真残ってれば以下略
(ちなみにBパターンで真狼だと大分面倒)
で、どちらにしろ斑吊でメリットとリスクを見込んでの話じゃないかね。
ていうか要約見てたら前半ってパー子普通に誘導していただけなんじゃないかという気がしてきた
( 235 ) 2014/02/16(日) 10:42:24
>みーにゃん
カマ姐は自占アピがすごすぎて狼は無いと思うんだ
しかも、潜狂陣形だから目立つ誘導は狂人に任せて、潜伏重視が狼の動きだと思うよ
( 236 ) 2014/02/16(日) 10:44:55
>>234補足の補足
それでも、このカマぽんは自己中思考過ぎて、村側でもスタイルが変わらん可能性も無くはないo
よって、黒位置やけど白ちゃうかor白位置やけど黒ちゃうか
と思っての占いは有りの範疇やo
( 237 ) 2014/02/16(日) 10:45:15
パー子は普通に注視してる(能力的な意味で)
ただ本人が喋る気がない以上明日以降の話になるかな、と。
カマスには[花婿 龍之介]さんから「なんで花婿を村打ちしてるんですか?金目当てですか?身体目当てですか?」ってメールが来てたから適当に回答しといて
( 238 ) 2014/02/16(日) 10:49:51
( A243 ) 2014/02/16(日) 10:50:21
みなしご アヘルは、カマ姐は全然自己中じゃなくて村勝利を考えてくれてる。ネタやプライドを村勝利より重視する灰もいるし
( A244 ) 2014/02/16(日) 10:50:28
▼かぼちゃ>テト
●狐か俺、どちらも占ってないなら勧めとく。盤面的(俺的)に
占ってるなら、ギャンブル白狙いの●パー子
個別はまとめられたら出す
( 239 ) 2014/02/16(日) 10:55:07
>>235龍のけ
犬猫ともにAB両パターン考えてるらo
誘導してるなら、その目的と、自分でわからん要素作っている自覚があるはずらo
( 240 ) 2014/02/16(日) 10:55:53
( 241 ) 2014/02/16(日) 11:09:13
アヘるは>>207の前後だけやのうて本文すらも! ちゃんと読んでへんかったなo
また作戦かと思ったんやが、マジやったらホンマ議事読め!
まず議事読め!
( 242 ) 2014/02/16(日) 11:16:51
>みー
初日にすでに二人の対話は読んでるよ
パーヴェルの狼要素と言えるのは『戦術論の内容』でなく『戦術寡黙』自体ね
( 243 ) 2014/02/16(日) 11:25:48
みなしご アヘルは、みーにゃんもコンと同じで自己顕示欲が強いよね。どっちが戦術的に正しいとか無意味なんだよね
( A245 ) 2014/02/16(日) 11:26:26
議事読んで来ようと思って箱と向き直ったら友達がバレンタインのチョコ持ってきた(友チョコ交換)。
わーい♪ 甘味だー(´∀` )
これでちょっとがんばれる。
( -135 ) 2014/02/16(日) 11:26:35
( -136 ) 2014/02/16(日) 11:28:32
みなしご アヘルは、黒みーにゃん☆ ダークもふもふ、まあ、ちょっとした狙いもあるけどまだ伏せる
( A246 ) 2014/02/16(日) 11:35:34
>>217お芋上段
絶対はないけど、どちらか言うなら村ではないらo(カマス性格要素の可能性も有り
不注意なら本人がそう言えばいいのに>>68らo
3つめ質問なら詳しく…
( 244 ) 2014/02/16(日) 11:50:58
( -137 ) 2014/02/16(日) 11:52:12
おはおー。
カボチャ面まだ来とらんのかいな。
▼カボチャ面
だけ言うて飯食うてくるわ。
凸ないとはいえ、こんなやつ残したら村にも狼にも失礼やろ。
( 245 ) 2014/02/16(日) 11:52:17
みなしご アヘルは、何でもアリだから意図的寡黙も失礼じゃないけどね。校長出てきてシャイニングしたら校長よりテト吊ります
( A247 ) 2014/02/16(日) 12:17:58
>>232 花婿 龍之介
>>1:235 >まあ、非霊COしてないところに疑いをかける人が誰か、ってとこは見ようとしてたよ。
いやこれが戦略的意味なんじゃね?だから?って思うんだな。行動を見てるはすでに俺氏も言ってる。
>分かってない、は視点もれ(人外)とマジもの(共通)があり、面倒なのはマジもののパターン。まあスメルの話とも繋がるけど。
ちなみにどっちだと思う?
( 246 ) 2014/02/16(日) 12:20:05
( 247 ) 2014/02/16(日) 12:20:55
アヘル相当ぼくを嫌ってるねー。
まあ仕方ないか。
ていうか、殺伐をお望みとかどうしような。昨日のイライラもう冷めてるんだけど。
( -138 ) 2014/02/16(日) 12:25:22
( -139 ) 2014/02/16(日) 12:27:51
>>247続き
>>81の時は、先に想定してた潜伏狂人を、後になって考えないといけなくなった自然な理由があったので納得してたo
( 248 ) 2014/02/16(日) 12:29:25
>>217お芋下段
?
>>124占確定コースの話よ?
4人目期待してもカマやつ出んかったら3人目になるだけよ?
( 249 ) 2014/02/16(日) 12:42:08
( 250 ) 2014/02/16(日) 12:53:42
ごめん、昼はまとまった議事読み出来ない
さらにみーにゃんにはごめん、感情拾いたくてわざとイライラさせようとしてた
吊りは▼校長orテト
現時点では占いはみーにゃんより@パーヴェルorコンを優先したいな
( 251 ) 2014/02/16(日) 13:10:26
黒みーにゃん☆ ダークもふもふは、みなしご アヘルをハリセンで殴った。
( A248 ) 2014/02/16(日) 13:21:53
>>233
へー、推理に繋げてないってのは認めちゃうんだ。
自分は全然推理に繋がってない便所の尻拭き紙みたいな言葉しか垂れ流していませんよって?
へー、ほー、ふーん。
じゃあ、そんな無能な戦力外野郎だからみんなからウザがられて吊りたいって思われてるのは自分では理解できてるんだよね?
ボクが狼ちゃうで!としか答えてないって? は?何言ってんのこいつ。ラリってるのかな?
1.お前がボクのここが黒いって具体的に言ってこないから、非人外要素という緩い否定しかできないんだろ。馬鹿か。
2.お前が他人の意見を汲み取って噛み砕くことができない無能だから、お前の主張に意見が見えないって言ってんだろ。阿呆か。
全部お前の才能のなさ基点じゃねーか。戦力外かよ。バースデイかよ。
( 252 ) 2014/02/16(日) 13:24:43
黒みーにゃん☆ ダークもふもふは、みなしご アヘル…まだやっとったんかい!
( A249 ) 2014/02/16(日) 13:25:50
段ボール拾い>>227☆
ウチはいつでも保身に汲々としてますが、何か?
今回は確占やからまぁ歯磨き粉の判定は信用するけど、基本的に自分以外のヤツ全員信用してないからね。自分が生きててないと話しが始まらんわな。
じわじわ狼っぽくないやつ探しながら、そうじゃないヤツを吊ってくってのがウチの戦い方。
ウチが落ちる可能性?そんなもんは自分が占霊出てる時に考えたらええねん。
虫歯菌>>228
いや、今更Act使い切ったところで無意味やから。
そもそも消去法で匿名メモ使ったのがウチやっていうのはわかっとる(Actでも未発言表示は消える)んやろ?
いちいちめんどいことさせようとすんなや。
( 253 ) 2014/02/16(日) 13:28:12
自宅警備員 テトは、黒みーにゃん☆ ダークもふもふマジシャイニングブラック。ほらもっと喋れ。
( A250 ) 2014/02/16(日) 13:31:21
>>230
「黒視・吊り希望を撤回」したから何だって?何やねんこいつ。
暗殺先生が村だから吊りも占いもいらないって?それとも一旦ロック外して回してみようかな、あとでまた吊りに使えるからって?
お前がロックするとかヘビメタするとかどうでも良いんだよこっちは。殺戮先生は何だと思ってるんだよ。SG残しとくような真似するなよ。稲尾さんの記録にも失礼だろ。
>>229も同様だわ。
じゃあ、そんとき歴史がどう動いたか?具体的には狂人は何しとってん?という目線がないんか。
何で上っ面しか考えられんのや。熟考できんのかお前は。草かお前。
( 254 ) 2014/02/16(日) 13:31:52
自宅警備員 テトは、黒みーにゃん☆ ダークもふもふが噛ませに苛まれててマジ裏山…
( A251 ) 2014/02/16(日) 13:33:31
( 255 ) 2014/02/16(日) 13:34:26
>>253テトとて
客観視点act48個あるかもわからんやん!
そんで、匿狼メモはact表示消えとらんで?
( 256 ) 2014/02/16(日) 13:35:44
( 257 ) 2014/02/16(日) 13:37:36
カマ酢の>>257が率先して回した姿勢と矛盾するでo
( 258 ) 2014/02/16(日) 13:45:13
>>258
うわー、どーでもいー。
お前わざとか?わざとやってんのかそれ。
じゃあ、ニートが嘘つくメリットって何なんだよ。本人申告疑う理屈がお前にあんのかよ。
>>207見ても、理はパーヴにあり。それを>>207で薄々負けを認めながら、逆ギレかますわけ。
今回のニートのact。もう「ヤケクソ過ぎてこいつ狼ちゃうんちゃう?」って思われ待ちかな。
ばーか、そんな甘々な考え通すかよ。NHKの朝ドラか。
( 259 ) 2014/02/16(日) 13:50:12
虫歯菌>>256
おまえはアホか。
正直戻ってきて「うわー何これヤマ○キ春のAct祭り?こいつら何やっとんねんダルいわー」とか思ったウチが素直にやると思っとんのか。
んなつまらんことやるよかさっさとネタバラシしたほうが建設的やろがいな、と思って正直に言うたったやろ。
つーか消去法でウチやいうことくらいわかるやろ。
それともあれか、まさか歯磨き粉か段ボール拾いが返信までやったとか春うららなことでも考えとんのんか?
段ボール拾いは自縄自縛やからええ気味やとして、もうちょい早よ出てこれたらこんなクソみたいな祭りさせんですんだのにとそこだけオカンへの恨みでいっぱいです。まる。
( 260 ) 2014/02/16(日) 13:55:03
>>259
むしろ一周回ってやっぱりこいつクズ辻占ちゃうんかと思われることが目的です。
クズニートが一生懸命虫歯菌を切りに行ってるんですよ!!
( -140 ) 2014/02/16(日) 13:57:14
ニートは今日の吊り筆頭なので(ボクは▼ダークが一番おいしい(ライン込みで)と思うんだけど決めるのはクリちゃん(クリクリ)なので)
グレスケ置いてって。
後で霊判定と合わせて、お前のグレスケを参考にLW捕まえるから。(ニートが狼とは言ってない)
( 261 ) 2014/02/16(日) 14:00:14
おはー。
>>251
そこまで大したものはないが、灰考察は灰には落としてるぞ。
時間がないのは事実だがな。明日になったら本気出す(コピペする)
優先して言わなきゃいけないことがあれば言うけどね。
という事でそのために来ました。
わざわざ▼使わないでも灰1狭めれるのに▼とかねーから!もったいねーから!
以上。魂の声。聞いておいてください。
先生戻ってきたら好きにすればいいと思うよ
( 262 ) 2014/02/16(日) 14:05:08
あともふな。
話してないから云々に関しては俺の戦術的所によるものなので分かるのだが(他の人の言うところのね)
お前が言っていることは訳が分からん。
( 263 ) 2014/02/16(日) 14:16:46
>>261
やからもっと詰ってと(ry
なにこれそうはい神崎とかそういう高度なプレイの一種なん?!
>>> 漲 っ て き た で !! <<<
まぁ言われんでもハイコーもGSも出すつもりやから泥船に乗ったつもりでおってくれや!
あと黒犬>>262ってもしかしてカボチャ面凸ると思うとるんか?
よぉ見いや、ここ凸死あれへんで。
喋りもせんダボほっといてウチ吊るとかないから。マジないから。
( 264 ) 2014/02/16(日) 14:26:50
自由、ないしはバラの時に片黒を
真贋を考えないで吊る。
ではなく真贋を考えて吊る。
というのは、リスク管理面で重要だと思っている。
そもそも偽っぽい方がうんちゃら俺が言っている段階で真贋を考えてからの行為だから偽っぽいとか出ると思わんのかね。
偽の片黒は真視点の白の可能性は高いが(狂の特性上)真視点での確定情報ではないので灰と大差ないのだよ。灰と。それで白打てるという考え方なら理解できるがもふからはその手の発言はまったくなっしんぐ。
霊を抜かれたら、占を抜かれたらというが、そんなもんは、片黒吊ろうが吊るまいが抜かれるときは抜かれますがな。
問題なのは推理が外れた時に、片黒を吊っていなければ、偽を真視したまま進行するというリスクであって、むしろその進行の場合引っ張れば引っ張る程霊がいなくなっている可能性は高い。
( 265 ) 2014/02/16(日) 14:33:01
パフェたんおっすおっす。
間抜けな相棒ですまんね。
もふは狩ないやろね。狩やったらもうちょい自信後ろ楯あるしゃべり方するやろ。
芋野郎は真でもあえて今日は置いといて噛ませにぶっ叩かせる?
段ボール拾いは…今回は抜いてもあんま意味ないよなぁ…
つーかカボチャ面はいったい何がしたかったんや。
辻やとしたらニートすぎるやろ…
( *15 ) 2014/02/16(日) 14:37:28
余裕があるときに吊らないで、吊り手に余裕がなくなって、はい。どっちか2択選んでくださいね〜。
外したら村負けよ。という展開が困る。
だから吊りましょうという事。
そもそも、真贋というのは片黒吊ろうが吊るまいが考えるのは当たり前なので、そこも訳が分からん。
狩であれば真を護衛したりするために考えることだし。
村であれば真だと思えるほうを布教して襲撃されにくくしたり、護衛してもらうために行う。
だから絶対的に(決め打っていいよと早期に思えるくらいに)両者に差がない限りオレは吊るという話。
そこまで自信がある人は斑(統一)でも吊らん位の目はないとね。(逆言うとそれ位の、自信がなければ残しちゃダメ)
ただし3−1とかでいかにも狂っぽい所からの統一1黒とかなら残す時はあるよ。うん。
( 266 ) 2014/02/16(日) 14:37:31
ご飯食べたりとかしてる間に進んでた。
まとめ作業急がないと> <
ボクはアリスの兎じゃないのになぁ
( -141 ) 2014/02/16(日) 14:44:36
>>251
後、戦術的寡黙というが、基本的には初日に言ったことがすべて。
基本は狩さへ噛まれなきゃ白圧殺していって詰めれるんだからさぁ。
後は追加的に思いついたことは落としている。
もっというと、希望とかは狼利になるから、あんまだらだら話してほしくない訳。
狩っぽい中で占われてそうな場所を襲撃しましょう。
とかね。そういう部分はクリアが調整してくれると期待はしているが。
( 267 ) 2014/02/16(日) 14:46:26
ただし、今回に限っては黒位置占いはあり。
具体的に理由を言うと
吊り先襲撃怖くて黒位置襲撃薄いんじゃないか。
というのはあるね。逆に白位置白狙いだと噛み合わせられる可能性がある。
( 268 ) 2014/02/16(日) 14:48:10
( *16 ) 2014/02/16(日) 14:48:36
やれるところまでお互い頑張りましょう。
カマスは狩っぽさ抜けてきたかなァとか思いつつ。
( *17 ) 2014/02/16(日) 14:49:16
ウチが先吊りされるやろうから、GSは
婿さん>噛ませ>芋>こん>虫歯菌>黒犬
で出しておこうかなーって思てるんやけど逆効果かな?
今虫歯菌切りにいってる感を出してるつもりやから、パフェたんがやりやすいように調整するよー
( *18 ) 2014/02/16(日) 14:53:28
という事で、●希望は特に出さないけれど、方針に対する考察は見てほしいとクリアには言いたい。
後、もふは狼あるかなと思っております。
狼がこの先生きのこるには白位置おらんと、ダメでしょ。
灰上位1〜2位位にはいなきゃ、どういう展開でも死んじゃうんだからさ。
一方俺らは、ゆるでも勝てる。むしろ話さない方が勝てるまである。かわいそうな話だ。
で、なんでそんな張り切ってんの?というのと話してんのに白くないので。
( 269 ) 2014/02/16(日) 14:55:25
虫歯だけ切っているように見せてもらえれば
後は自然な考察出していいと思うよ。
( *19 ) 2014/02/16(日) 14:56:24
( *20 ) 2014/02/16(日) 14:56:46
( 270 ) 2014/02/16(日) 15:03:04
みなしご アヘルは、自宅警備員 テトは、メモ貼るより、夕方来れないこと言った方が村利になったよね。ここ殺伐『推理』村だから、村勝利至上
( A252 ) 2014/02/16(日) 15:03:51
月曜から時間が取れねーから、出来る時に頑張ってるらo
白くないのはパーやんの目が節穴だかららo
( 271 ) 2014/02/16(日) 15:05:20
黒みーにゃん☆ ダークもふもふは、ワーウルフ パーヴェル商売乙!
( A253 ) 2014/02/16(日) 15:06:09
雑感しか落とす余裕ない
パーヴェル視野広いね
余裕も感じる
( 272 ) 2014/02/16(日) 15:20:17
みーにゃんやコンは村の進行について何か考えてる?
どう進行したら確実に村を勝たせられるかとか
( 273 ) 2014/02/16(日) 15:35:44
校長せんせ、初日からずーっと来てないから、どうしたもんかと…
( 274 ) 2014/02/16(日) 15:43:32
メモ貼りも無理っぽいから、テトっち狂で庇ってるわけでもなさそうo
( 275 ) 2014/02/16(日) 15:45:07
パーヴェル>>262もぼくと同じで突然死あると勘違いしてるね
突然死あるならケア吊りしない方が村利
一方、テトは『失礼だから吊る』とか『自分が先に吊られるのが不服』とか、村勝利よりも自分のことしか考えてないね
( 276 ) 2014/02/16(日) 15:46:35
>アヘ公Act
いや、悪いけどそれがなんで村利なんかわからん、と言おうと思ったけどActやらメモやら推理に使う村ならそうなるか。
それとも対話的な何か?
そるやったらうちは対話せん(質問投げて帰ってきたら全部白に見えるからむしろ利敵行為になる)タイプやから気にしてなかったは、ってかんじやなー。
( 277 ) 2014/02/16(日) 15:52:35
校長は多分、狂人か村人だろうね
狂人なら吊られる為にわざとしゃべってないかも
( 278 ) 2014/02/16(日) 15:52:57
今日のパーやん見ると、わけわかめな喋り方しかできんわけじゃないんよねo
それやのに、戦術的情報封鎖行動をとっとることが、わからん枠で占われることを恐れてへんように見えるo
これは村要素やなo
( 279 ) 2014/02/16(日) 15:55:11
>テト
告知しておいたコアタイムに来れなくなったかとを報告してくれたら助かるよ(村利)
それを怠ってネタに走った(真実なら)はやっぱり村側としてあり得ないよね
( 280 ) 2014/02/16(日) 16:00:30
うん、ぼくの方が感情的になっても意味ないね
灰が感情的になってくれたら要素を拾えるけど
真面目に聞くね
テト★▼校長をする村としてのメリットとデメリットをテトの言葉で説明出来る?
マナーや失礼とかは無しに純粋に実利だけで
( 281 ) 2014/02/16(日) 16:08:56
>>276
誰視点だって白黒わからん他人より自分が先に吊られるのイヤなんは当たり前じゃないですかやだー。
それもわからんとか、アヘ公霊能やからって客観的自白に甘んじすぎてへん?
凸なし知っとる上で自分が吊られたら不利になるのわかってて2択で▼ウチ許容とかどんだけクズやねんな。
そら婿さんとの2択で最終日やないなら許容するんもやぶさかではないけど。
つーか仮にウチとカボチャ面が狼やったとしてもカボチャ面先に吊れくらいは言うわいな。
( 282 ) 2014/02/16(日) 16:11:23
>テト&みーにゃん
クリアの考えて次第ではあと3時間で二人が吊られる可能性もあるし、噛まれる可能性もある
だから、夜明け後でなく今、村に何でもいいから発言を落として欲しい
( 283 ) 2014/02/16(日) 16:14:19
>>282
ぼくが素村なら自分が吊られるかどうかより『吊られた後』や『狼探し』を考えるよー
最終日でない限りは
( 284 ) 2014/02/16(日) 16:18:33
みなしご アヘルは、自分が吊られたら負けのリアル人狼じゃないし
( A254 ) 2014/02/16(日) 16:19:45
吊られても陣営が勝利条件を達成するってのが人狼ゲームだもんね
( -142 ) 2014/02/16(日) 16:21:29
▼ヒーホー
やな、気持ち的には▼カマスやけど、そっちは●でもいいo
校長せんせは、結局放置できんo
となると、灰吊りの精度は終盤ほど高いから、▼ヒーホーは早いほうがええo
( 285 ) 2014/02/16(日) 16:23:59
そうだ
★テトはこのネタ自分で面白いと思う?
『親愛なる下僕へ。
我らのために是非とも頑張って欲しい。
共に村を食い荒らそうではないか。』
嫌みや私怨はなく、ちゃんと要素を拾うから
( 286 ) 2014/02/16(日) 16:25:32
>みーにゃん
校長は間違いなく襲撃されないから
▼▲が被る可能性がゼロになるよ
伏せ吊りのメリットが無くなる
( 287 ) 2014/02/16(日) 16:27:12
( A255 ) 2014/02/16(日) 16:30:31
まあ、何だかんだ言ってぼくも▼校長が一番いいと思うけどね
発言から要素拾えないからせめて色が見れるときに吊った方がいい
▼▲のブッキングとかラッキーに頼らなくても勝つし
ただ、吊り希望出されてるみーにゃんやテトを焚き付けたいだけ
( 288 ) 2014/02/16(日) 16:35:55
みなしご アヘルは、あ、ダブルブッキングや、ダブル抜けてた
( A256 ) 2014/02/16(日) 16:37:46
( 289 ) 2014/02/16(日) 16:39:41
はと
>もふ
この盤面、情報がなくて困るのは
狼>越えられない壁>村
なのよ。わかる?
俺らは手なり進行で勝てるんだからさ。
あと、アクション。
すげぇ視点漏れくせぇと。
お前俺疑っている(狼の可能性がたかいとおもっている)としたら、何で俺のみるめがないってでんだよ。
狼ぱべに塗られてるとか思わんの?
俺白見えてる視点漏れだろ。
ワレイチロウハッケンシタナリ
( 290 ) 2014/02/16(日) 16:43:26
>>288アヘれれ
よし、こうしよう!
校長せんせこそ闇夜に潜伏する真☆狩だ!
占確定とともに姿を消し、今もこっそり議事を追っているのだ!
これで襲撃も来るらo
( 291 ) 2014/02/16(日) 16:47:47
( 292 ) 2014/02/16(日) 16:52:51
うーんすれ違いか。
>>281
>>282で大体言うたけど、
▼カボチャ面のメリット
1・だってこいつほぼ人外>>158>>160やん
2・凸ないからって放っておいて最終日にランダム任せ、の恐怖を回避できる
3・ウチ視点では白か黒かようわからん相手の霊能結果が見れる
▼カボチャ面のデメリット
0・特にない。つーか一言も喋らんやつ残してなにかメリットかあると思ってるヤツの方が頭おかしいと思う。
大人数短期ならおはステも全然ありやけどね。
( 293 ) 2014/02/16(日) 16:55:08
( 294 ) 2014/02/16(日) 17:03:47
★芋吊りについて
芋は狩COしているから、狼からの襲撃の確率がとっても高い。
だから噛吊合わせて縄が増えるかも!という多大なメリットがある。
懸念材料は、表で芋噛吊合わせのメリットを話した=狼も分かっている事。
一番怖いのは、吊った芋が真で、さらに狼がそれ読みで子を噛みに来ること。
投票COで芋がボクに票を合わせていた場合、真>>>狂。
3d(白の場合)→占白白灰灰灰灰炭 ▼狩▲霊 村陣営5/狼陣営3
3d(黒の場合)→占白灰灰灰灰炭黒 ▼狩▲霊 村陣営5/狼陣営3
※炭は宅=狂狼の可能性が高いから
ボクは次の日噛まれるから4dは
4d(白)→白白灰灰灰灰 ▼炭▲占 村陣営4/狼陣営2(炭狼陣営) 炭村→半PP
4d(黒)→白灰灰灰灰炭 ▼黒▲占 村陣営4/狼陣営2
5d(白炭黒)→白灰灰灰 ▼灰▲白 吊村→村陣営2/狼陣営2→半PP 吊狼→三択
5d(黒) →灰灰灰灰 ▼炭▲白 炭狼陣営→三択 炭村→半PP
( -143 ) 2014/02/16(日) 17:27:30
間違ってないかな、ドキドキ。
さらにこの場合、3dで霊結果が見れない。
芋が真で吊らなかった場合と潜伏に狩りがいる場合は4dにボクが生きてるから、霊結果見れなくても占結果という情報が村に落とせる。
そっちまで細かく書いてると時間またかかりそうだし、今日は芋は吊らないって事でこの考察は終わり。
( -144 ) 2014/02/16(日) 17:27:45
>>286
当時は返しとしておもろいと思ったんやけどなぁ。
今見るとオカンにお手製デスノ読み上げられてる気分やねー(棒
虫歯菌>>291
で、カボチャ面が真狩やったとして護衛期待できんの?
それやったらまだアヘ公が狩人で誰かが潜霊しとる言うたほうがまだ現実味あるレベル。
要するにそんなんあるわけないやろっつーこと。
( 295 ) 2014/02/16(日) 17:29:11
黒みーにゃん☆ ダークもふもふは、自宅警備員 テト>>295ええやん! ロマンやん!
( A257 ) 2014/02/16(日) 17:33:04
自宅警備員 テトは、黒みーにゃん☆ ダークもふもふそんなゴミみたいな浪漫いらんわ……
( A258 ) 2014/02/16(日) 17:35:36
黒みーにゃん☆ ダークもふもふは、自宅警備員 テト夢のない子!
( A259 ) 2014/02/16(日) 17:36:37
テトち>>10は微非狂要素かなo
狼に迷惑かしれんから率先して言わんでも…
( 296 ) 2014/02/16(日) 17:38:54
一撃
投票先確認
【狩人(ジーク以外)→アヘル】
【狩人(ジーク)→クリアクリーン】
【それ以外→クリアクリーンに『委任』】
( 297 ) 2014/02/16(日) 17:54:50
>>246芋野郎
狐の「戦略的意図」らしきものは回収されてないものばかりだぜ
例
>>1:58「占い師の真贋についてある程度意見が揃ってある程度意見が揃ってからでも」
>>1:95「>>1:77見るまでは真狂と思っていた」
占い師の真贋を積極的に出す気はなかったらしい
>>1:81「占い先は村全体で…」
>>1:89「統一だよん、占い先の議論したいし」
聞かれるまで自分が使いたい占い方法の意見を言わない
どういう相手を占うべきかという思考も出さない
つまり意見と行動が一致しないのは狐のスタンダード
( 298 ) 2014/02/16(日) 17:56:13
うーん…もう2白取ったしカボチャ面・黒犬・おいなり・虫歯菌の4匹占わせたり吊ったりしたらそれで勝てるやんとか思うとやる気ががが。
と言いつつ虫歯菌の動きがアレすぎて逆に白何じゃね?とか思えてきよった…
つーかお前、ひたすらド突かれた相手の白取って来るとかなんかすり寄りとかそういうのんちゃうの。
>虫歯菌★虫歯菌の村での平均生存日数どんくらい?
( 299 ) 2014/02/16(日) 17:56:43
続き
しかし奴のイラぶりをみると、奴の中では筋が通っているらしい。俺がブラッシングしたあたりの無防備具合は見えてない白要素だった
ただお前との絡みでちょい謎くなった。
( 300 ) 2014/02/16(日) 18:04:22
>>299テト恥
平均て、あれ何日中の何日て分母が違うから比較できんやん!
それと、カマ釜の白は取れん♪
( 301 ) 2014/02/16(日) 18:05:27
花婿 龍之介は、黒みーにゃん☆ ダークもふもふに桜餅をご馳走した。
( A260 ) 2014/02/16(日) 18:07:09
( 302 ) 2014/02/16(日) 18:08:34
龍の巣の>>300の描写は細かいねo
信じて良さそう、GOGO!
( 303 ) 2014/02/16(日) 18:10:43
パー子の言ってるもふ>猫
芋野郎の言ってるもふ>狐
わかりづれぇ……
( 304 ) 2014/02/16(日) 18:11:33
( A261 ) 2014/02/16(日) 18:14:13
( 305 ) 2014/02/16(日) 18:15:56
( 306 ) 2014/02/16(日) 18:16:08
( 307 ) 2014/02/16(日) 18:17:10
( 308 ) 2014/02/16(日) 18:20:14
……あかんなー。
殺伐村ってキツいんかとおもって入ってみたけど精神負担的にはリア充の方が100倍上やな…。
普通に罵ったり罵られたりするの楽しゅうてかなわんわ…
( -145 ) 2014/02/16(日) 18:20:39
これ回答してたかな
>>123
芋狐両白で村同志が疑ってるなら、猫の目が正けりゃ2人で分かりあえず殴り合ってるってことだよな
芋野郎の狐人外視に「じゃあ人外かもしれない」ような反応してるけど、誤解ポイントとか見直す気あった?
( 309 ) 2014/02/16(日) 18:22:11
>>307龍の州
カマス:占or吊必須
龍之介:放置GOGO!
( 310 ) 2014/02/16(日) 18:24:31
…今初めて気がついた。
婿さんの言うてるパー子ってパーヴェルのことか!!!
虫歯菌>>301
んーじゃま、初回・2回目くらいの占吊掛かる率でええから教えてぇや。
( 311 ) 2014/02/16(日) 18:26:56
出先鳩から
ごめんす。時間ないわ。
>南カマス 今のところ、思考の開示の具合・その行動と目的が合致してて黒と疑う要素はないっす。
>花婿りゅ 1日目の「俺占でのいい」の出し方・タイミングが白かった。パヴェとみにゃの間などに立とうとしてるとこが村っぽひ。
>黒猫みー 理解されないとこに屈しない姿勢が好印象だが、発言の重量かけた位置が無駄印象もある。「性格要素もある」としながら検証していかないなら注視。 割と白打ち位置は多いから狼位置を狭めてこうとしてないわけじゃないが。
>犬狼パヴ マイペース陣営その2。対話しにこない。殺伐しろよ、とけしかけたお前はどこだ。お前氏殺伐とすればよか。例によって疑ってるとこ。
>お狐こん 行動の結果とその行動に基づいた分析が見えないという意味で人外視してたんだけど、
>自警テト 現状、残す意味を見いだせずという
( 312 ) 2014/02/16(日) 18:27:38
カマスの論もパー子の論もそれなりに便利な筈なんだがな……
日頃の行いか
……
一応猫がかぼちゃ残す気ないのは理解した
( 313 ) 2014/02/16(日) 18:30:41
>>309龍のス
今見ようとしてるけど、ペース遅いので期待しないでくれろo
たぶん、誤解解析までは頭回らない気がするo
( 314 ) 2014/02/16(日) 18:30:41
( -146 ) 2014/02/16(日) 18:31:25
( -147 ) 2014/02/16(日) 18:32:01
花婿 龍之介は、黒みーにゃん☆ ダークもふもふほい。無理すんなよ
( A262 ) 2014/02/16(日) 18:32:28
( 315 ) 2014/02/16(日) 18:32:36
校長の不在はどもわからん。戻ってこないとおもってる。
だから吊りに反対しない。残念よな。
雪害で大変なことになってないといいんだけどな。
( 316 ) 2014/02/16(日) 18:33:44
( -148 ) 2014/02/16(日) 18:35:07
◆猫みーにゃん(白) 暫定予想【狼→校南・狂→?】>>135
1d ▼(希望なし) ●犬、南(黒い白、白い黒優先)
犬と猫の大戦争。リンクまとめ>>207☆個人的には犬のが納得
自分が理解できないところを占って欲しい感じ?
2d ▼校(気持ち的には南) ●南>>135 →撤回後希望出してない>>198
芋なら吊噛合わさって縄増える可能性>>52
婿VS狐→狐自然体で不自然な点は見えない。でも婿も白っぽい>>109>>111
狼→校南の可能性については22:59の灰ログで考察
南へ狼視してるけど、言葉遣いの荒さと勢いを抜いても占い結果なかったらフツーに猫が吊られる予感しかしないwww
後、考え方が違うから読み解くのが面倒になってきた(殺伐)
一応>>279で南村要素は拾ってる
( -149 ) 2014/02/16(日) 18:35:20
◆南カマス 暫定予想【狼→宅>猫>狐>犬・狂→校】>>168
1d ▼ ●南(自分を占え! 大事な事なのでry)
2d ▼猫→宅→狐(or生存狩) ●好きなとこ>>167
猫優先なのは色が見たいから(黒っぽい灰吊り推奨)。
猫か犬はどっちか一方が黒。
犬VS猫の戦術議論は犬派>>259
※考察内容から猫除外。多すぎるし○だったから人狼側がSGにしようと黒塗りしてるのか、村側が猫の理解不能さにロックしちゃったのかはまた明日考える。
( -150 ) 2014/02/16(日) 18:36:01
お芋吹き ジークハイトは、あれ、こんのこともふって呼んだことあったっけ…
( A263 ) 2014/02/16(日) 18:36:04
みんな、昨日はイライラしちゃってごめんよ。不快にしたみんなに謝るよ。
特にアヘルとジークは、言葉が悪くなってしまって本当に反省してる。謝らせてほしい。ごめんなさい。
まだ時間がとれないから、やるって言ってた灰考察は夜が明けたらになっちゃうと思う。重ねてごめん。
また後で来るよ。
( 317 ) 2014/02/16(日) 18:36:10
今回は校と子の奇策で確定しちゃったけど、複数の占い師に自分を占ってとは狼は言えないと思う。
三匹なら言えたかもだけど。
ボクみたいに頑なに占いたくないって奴もいれば、とりあえず確白作るかって人も必ずいると思うから。
実際統一で希望が多ければ占っただろう。
だからここまでの印象としては、やっぱり人より。
狂人の可能性はぐーーっと薄まったから、白なら村。狩りではない(目立ちすぎと占われ希望)。
猫が疑ってるけど、正直「村なもふもふ様にロックしやがってキー!」にしか見えない。
( -151 ) 2014/02/16(日) 18:36:10
◆犬パーヴェル 暫定予想【狼→猫】
1d ▼(希望なし) ●村確信のできない白狙い>>1:173
>>1:258に対して「人外っぽくはない」→猫に対して>>1:265
南は白引き続けるようなら3dくらいに占いオヌヌメ>>275
こん黒なら、自分と芋が白くなる、白狙いでも黒っぽいとこからの白がいい>>1:276
2d ▼(希望なし) ●白位置白狙いは噛み合わせがあるから黒狙いで
>>262
灰考察を灰に落とさずにボクに教えろよ(殺伐)
>>269
話さないでもいいならゲームになんて参加しないって。くじ引きやってろ(殺伐)
独り言寂しいんだぞこのやろう(私怨)
殺伐推理村なんだから話して殺伐を楽しみつつ勝ちを目指せよ。
この「話さない方針」が個人的には狼要素。
( -152 ) 2014/02/16(日) 18:36:24
婿龍之介
1d ▼(希望なし) ●(希望なし)
南は占わなくていいように思う>>1:146
校占いに旨味は感じない>>1:203
2d ▼校→宅 ●狐か自分オヌヌメ、白狙い南>>239
狐は意見と行動が一致しない>>239
狐白要素は黒塗りに躊躇いがない点>>42
婿は結構嬉しい事提案したり察してくれるから好印象。
狼の擦り寄りの可能性はあるから盲信できないけど。
ボクは議論に参加するより他人同士が話してる事の考察のが多いような気がするから、実際素村とかだと考え見えないって言われちゃいそう。
アヘルに質問してみれば〜?って振られてちょっと困った。
1dで考え読めないって言っちゃったからここで暴露するけど。
( -153 ) 2014/02/16(日) 18:36:51
◆宅テト
1d ▼(希望なし) ●白狙い→南/視界晴らし→犬or猫>>1:282
婿校芋の占いはなし。いきなりGS出す狐は微村印象(ただし自分はスケールに入っていない)>>282
2d ▼校 ●
校・犬・狐・猫を占ったり吊ったりしたら勝てるからやる気がない>>299
でも猫の動きがアレすぎて逆に白く見えてきたらしい。
ダメって言われてやっちゃった村だそうだよ?>>144
言ってた時間に鳩も飛ばさず、やった事といえば>>144
しかも罠発動後に明かさない。
もう灰でなくて炭でいいよね。絶賛吊り候補
( -154 ) 2014/02/16(日) 18:37:05
◆狐こん
1d ▼(希望なし) ●南
提出スケール【婿>南>校>芋>猫>犬】>>1:153
↑ボクも忘れかける事あるけど、宅忘れてる。メタ読みすると、相方だから抜いちゃった?
2d ▼婿 ●校>>44
婿は潜伏狼だと思っている>>11
↑理由はつっかかられても対立しようとしない所、占い確定しそうな時にするっと回るまで待つって言ってるところ
婿は潜伏希望で南に騙り役を任せていた説>>18
犬が白すぎる>>44
芋につっかからないのはR狩CO関連(分かる)>>132>>143
更新直後に占い結果に対する言及。>>5
↑が自分と相方が占われてなかったか知りたい狼目線のような気がする。
それとスケールから宅を抜いたこと。
2dも全く関わりがなくて、ラインを疑われたくないように見える。
狐-宅あるかな?
( -155 ) 2014/02/16(日) 18:37:19
校は来てないし、もう吊るから除外。
考えるのは明日。
後芋が終わってないけど、今日噛まれると思うから吊りたいところだけ確認してご飯行ってきます。
( -156 ) 2014/02/16(日) 18:38:01
こん。ちゃんと返事くれるとことか、
まあ、倫理的な部分で公平を保とうとアヘにツッコミを入れるとこを見込んでもう少し、彼は要検討したい。
テトはなんだ。相手から引き出したり、発言が白いと思う点が少ないから相対的に黒位置にいる。
( 318 ) 2014/02/16(日) 18:39:10
てなわけで、吊りは校ヒーホー、占いは狐こんで行こうと思います。
( -157 ) 2014/02/16(日) 18:39:17
テトとカマスは普通に名前で呼んでるだろうが……
お前自分がパー子と思ってたのかよ>テト
( 319 ) 2014/02/16(日) 18:41:02
>>317
あ、俺は気にしてないから大丈夫だよー
好んで殺伐村に入るような奴だからへーきー
下段、了解した
( 320 ) 2014/02/16(日) 18:41:27
( 321 ) 2014/02/16(日) 18:42:06
( 322 ) 2014/02/16(日) 18:42:31
全然納得いかねーんだよ!!
茶風林の波平くらい違和感バリバリなんだよ!
( 323 ) 2014/02/16(日) 18:43:02
段ボールに帰宅
朝、コンにひどい星を飛ばしてごめん
あれもわざと怒らせてみようと思って書いた
答えなくていいよ……
ぼくの方はコンから一切不快にさせられてないし
( 324 ) 2014/02/16(日) 18:44:12
クリアがしれっと校長以外を▼してくれてたら面白いけど
( 325 ) 2014/02/16(日) 18:48:35
ボクなんてわざと怒らせようとかそういう発想がない。
ボクはいつも謙虚で平等だからね。
基本に立ち返って全員区別なく見下してるよ。
( 326 ) 2014/02/16(日) 18:48:53
( 327 ) 2014/02/16(日) 18:52:09
最近テレビ見てないから茶風鈴さんが波平やってるとは知らなんだ
( -158 ) 2014/02/16(日) 18:53:24
( A264 ) 2014/02/16(日) 18:54:37
( A265 ) 2014/02/16(日) 18:55:31
自分整理メモ
カマス:黒視
パーヴェル:迷い
龍之介:灰置便利機能
テト:正体不明
こん:白視
ジークハイト:狩置(状況仮白
ヒーホー:不在処分やむなし
( 328 ) 2014/02/16(日) 18:57:23
パフェたん襲撃はどないしてる?
うちは婿さんから変えてへんよー。
まぁ芋野郎以外で狩あるならここやろうなー、って。
( *21 ) 2014/02/16(日) 18:59:44
>>328
なあなあ、コイツいつのまにボク黒視に変わってんの?
白いとこもあるとか、性格要素やから気にせぇへんいうてたやろ。
自分が疑われたから、疑い返した言う奴か。
あと、指摘されたことに結局言い返せへんかったから、黒視して対抗しようてか。
ぷっ、ダッサww
( 329 ) 2014/02/16(日) 19:02:11
今いる人良かったら雑談しようよ
狼も赤でしゃべるよりこっちで話そうw
( 330 ) 2014/02/16(日) 19:11:12
んー、
▼ヒーホー ▽カマス
●カマス 〇テト
で提出o
( 331 ) 2014/02/16(日) 19:12:00
みーにゃんはカマスのツッコミにリアクションしないの?
( 332 ) 2014/02/16(日) 19:14:49
( -159 ) 2014/02/16(日) 19:15:40
白兎 クリアクリーンは、鳩からだけど見てるよ|ㅎ.ㅎ)
( A266 ) 2014/02/16(日) 19:16:05
ダークってエリーゼの白だけ食べてそう。
4大牛丼でチェーンでどれが好きって話で東京チカラめしとか答えそう。
おでんでたまごばっか頼んでお店の人に怒られてそう。
とか?
( 333 ) 2014/02/16(日) 19:16:12
( 334 ) 2014/02/16(日) 19:16:33
みなしご アヘルは、白兎 クリアクリーン、お疲れ様ー。投票はセット確認済み
( A267 ) 2014/02/16(日) 19:17:14
婿さん>>319
普通に誰かわからんで誰じゃこいつとか思っとったワ(((
時間アレやから出しとこかな。
GS 放置:芋野郎 W/婿さん>噛ませ>黒犬・おいなり・虫歯菌(納得行くまで見てないので団子扱い)/B
団子とか適当なこと書くとまた噛ませ姐さんにこのクズがと罵られる気がするけどそんな価値がお前にあると思とるんかと言われるやろかとヘンな方向に期待しとる。
( 335 ) 2014/02/16(日) 19:17:30
( 336 ) 2014/02/16(日) 19:17:49
( 337 ) 2014/02/16(日) 19:18:24
◆黒犬
なんやあんまし出てこんしその辺黒要素やろとか思ってたけど戦略的寡黙>>290は理解できる範囲かなぁ。
ハイコー裏で書いとるとか言う話やし、見たいなーとは思てる。
◆虫歯菌
この子真っ黒に見えるんですけどーけどー。
・疑い方が基本疑い返し
・なんや叩かれた相手の白取ってくるとか普通にすり寄りに見える
・目先のことしか考えてへんのって黒いよね
・ただし、目先のことしか考えてへんのは吊られやすい村人でもよくある話やから確かめようとしたらはぐらかされたんで勝手に推測でもの言おうかな的なあれやこれや
◆おいなり
なんでちゃんの割にいまいち結論が出てないんは普通に黒要素。
昨日はなんやイライラしてたっぽいけど、別にそこ苛ついたからって普通村ちゃうし反省するようなことちゃうやんけ、と思うと適当な雑感。
現状のウチ視点、この3匹吊ったら普通に勝てるとおもうー。
( 338 ) 2014/02/16(日) 19:19:30
まあ、エリーゼの黒はいらないよね
エリーゼって言うとどっかの領主の娘を想像してしまう……
( 339 ) 2014/02/16(日) 19:19:34
>>335
ニートってグリコのキャラメルの包装あけるとき2個に1回は床に落としそう。
( 340 ) 2014/02/16(日) 19:20:08
テトって猫が即吊りされる奴だと分かったらどう判断する予定だったんだ?
( 341 ) 2014/02/16(日) 19:20:19
普通に売ってるよ〜
卵は半熟が好きだから、おでんのはあまり。
( 342 ) 2014/02/16(日) 19:20:29
吊り予想 ヒーホー>テト>みーにゃん
襲撃予想 龍之介
( +8 ) 2014/02/16(日) 19:21:12
( 343 ) 2014/02/16(日) 19:22:26
感情スケール
自然:コン>テト>みーにゃん:演技っぽ
( 344 ) 2014/02/16(日) 19:22:39
( A268 ) 2014/02/16(日) 19:23:00
てかカマやすとの話は、各自やり取り読み直してくれれば済むねんo
あれ説明して、してるうちに茶々入って、ってやったら無間地獄やねんo
( 345 ) 2014/02/16(日) 19:23:02
( 346 ) 2014/02/16(日) 19:23:59
>>340
あざーす!もっと!もっとなじって!!!
>>341
即吊りされそうならもうちょい急ぐけど白放置=終盤戦に残りそうな相手見る方が先かなぁ。
( 347 ) 2014/02/16(日) 19:24:15
忘れてた
>カマス
入り婿に財産なんかあるわけねーだろ
( 348 ) 2014/02/16(日) 19:24:23
アナルってルマンド鞄に入ってるの忘れてはしゃぎ過ぎてて気づいたら粉々になってそう。
( 349 ) 2014/02/16(日) 19:24:26
パーヴェルのみーにゃん視点漏れ指摘はかなり可能性が高い
( +9 ) 2014/02/16(日) 19:25:27
>>344
まあ、テトさんの中の人にはほとんど感情ってないからね。
そんなんやと集団からはじき出されてまうから、リアルでも全面的に作為の塊やよ。
( -160 ) 2014/02/16(日) 19:26:30
カマスはスイーツ女子()把握
一升瓶抱えてそうなんだが
( 350 ) 2014/02/16(日) 19:26:58
( 351 ) 2014/02/16(日) 19:27:37
おじや美味しい。
結果、鳩から確認かぁ…
打ち込むのはちょっと間を開けるかも。
( 352 ) 2014/02/16(日) 19:27:49
デビルスティックを研ぎ澄まし
弓につがえて引き絞り
狙いは… 白兎クリアクリーン 今日がおまえの命日ら!
( -161 ) 2014/02/16(日) 19:29:10
……一応、襲撃先確認。
セット良し。
パフェたんがどうしてるかは……わからん!
( *22 ) 2014/02/16(日) 19:29:14
占い予想 カマス○ パーヴェル○ (この辺り非狩人予想)
狩人予想 こん
( +10 ) 2014/02/16(日) 19:29:38
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る