情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[44]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
【道】道化師 イングス は、【銀】異邦人 シロガネ を占った。
次の日の朝、悪戯好き イリス が無残な姿で発見された。
《★占》 【銀】異邦人 シロガネ は 人間 のようだ。
ついに犠牲者が出た。人狼はこの村人達のなかにいる。
しかし、それを見分ける手段はない。
村人達は、疑わしい者を排除するため、投票を行う事にした。
無実の犠牲者が出るのもやむをえない。村が全滅するよりは……。
最後まで残るのは村人か、それとも人狼か。
現在の生存者は、【筋】筋肉少女 クラム、【葬】葬儀屋 サイフェス、【道】道化師 イングス、【銀】異邦人 シロガネ、【菓】菓子職人 ユーラス、【記】記者 ラフィーネ、【神】神官 シムゾン、【町】町長 コルド、【腹】はらぺこみなしご ラキア、【乙】乙女 リーザ、【教】教祖 メイアル、【給】給仕 ソーニャ、【羊】羊拐 カタリナ、【秘】秘書 シャスカ、【踊】踊り子 ミルーハ の 15 名。
>>363 メイアル様
>>219>>217でユーラスからの疑いが続いているのでまだそこは見ていていいかなぁと思ってたんですよ。>>244
>イングス
シロガネ
自分に視線が向きつつの考察タイプ。
村仮定とすればこんなところだけれど、考察タイプだけれども、考察に主観が多くて判別しにくい。
また、しっかり時間をかければこの村像に合ってるかどうかを性格から判断できそうだけれど。
時間がなかった&同じくよく分からんラフィーネと比べて、村だった場合に偽黒出されたら村負けが近づくかどうかで判断。
ほい、【確白確認】。
【記】記者 ラフィーネは、【神】神官 シムゾン を能力(襲う)の対象に選びました。
能非能透けは本当に狼の方が感知するな。
以前会った狼は「赤である自分よりも能力者真贋に目が行っていたから」という理由で狩人を1dで当てていた。
クソッ、ついに現れたか…パンケーキ人狼!!
【判定確認】シロガネの姿勢見ててCあるかは確認したほうがいいんかね。内訳しらんし、パッションなさげだけど。
メイアル>>359
あー…なるほ…ど?
じゃあ僕も●メイアル!でどう盛り上がると思えるのかがサッパリわかってないっていうのもあるんですけどね。
現状ユーラスにたいしてわめいてるの俺だけっぽいからジト目でユーラス見るのは継続する。
なんかあと反応してないのあったっけ。
あったら言って。
シロガネちゃんはミルーハちゃんの補助とか私への絡みとかよろしくお願いします。特に私への絡みを切実に。今日も放置されたら孤独死します(
眠いんで落ちるねー**
対抗の判定確認
それと決定付近に見てて上がってきたのはラキアだな。
票の入り方的にも白かったが、>>1:321>>1:335を言えるのは村ぽい。
>>1:364ラフィーネ
★「混戦している」とは村の関係性の部分?詳しく。
まあ霊吊りつつ粛々と灰狭めかな。
昨日の>>1:351に追記。
敵意の向き方が人外にできる発想じゃないと思う。
白アピだと仮定しても、
村は普通に発言すればどんどん村らしくなる。村視意見もあるといえ、位置的にラキア狼の場合のSG候補を引き上げようとする動きはリスクが高すぎるだろう。
よってラキアも村でいい。
そろそろ真面目に詰めてくか。
といってもソーニャの返答とラフィーネとシャスカが来ないとなんもすることないのでゆるオンしつつその内寝る。
>>2 カタリナ
了解、回答thx
それとシロガネ潜伏Cは低いと思う。
元々シロガネには票がシムゾンの1票だけで、
シロガネ占いの勢いが出てきたのは>>1:322>>1:323と遅い。
真狼-真狼としてC狂を確白にさせたいとするのならば、村全体でそういう動きが見られなかったから。
まぁ好きなように動けばよいと思うよ。
あぁ、ここの狼なら判定隠し2-2霊襲撃は考えなくても良いか。コルド襲撃そこ狙いGJは撤回。
最近の狼は弱腰で2-2の場合即占い師襲撃に行かないケースをよく見かけるからな。
占い師など初日に喰って対抗即日吊って灰同士の殴り愛を早い目にするのが面白いのだ。と思っている。
>>9道
☆絡みが個人間に横やりが入って、そこに対する話が別の個所で持ち上がって、またそこで話題が始まってという感じか。
上手く例えられんが、小さくまとめると
1|2|3
――――
4|5|6
――――
7|8|9
↑の4と6から始まった話に2が割り込んで2と6で話し始めて終わったと思ったら7と8でまた話題になって、そこでまた4と6が出てきてというような感じだ。
線で繋ぐと非常にわかりにくいものになる。
>>12羊
単純に滞在時間の差でわたしもそんなに寡黙なつもりはないのだがな。昨日も半分は使ったはずだし。
ともあれなんとなく状況は理解して入るつもりなので0ptになるように尽力する。
3度目の正直**
昨日思ったこと書いて寝るよ。
シムゾンとソーニャって今村のみんなから白く見られているよね。この二人村起点の話だけど、
僕がこの二人と会話した感じ、自分の考えと違うからって理由で僕を疑っているのね。
それは思考の取っ掛りとして誰だってやると思うけど、そこから先、何故自分と違うのかを考える、読解力、相互理解能力が欠けている感じ。
シムゾンとソーニャが白く見られているのはこの二人がすごいんじゃなくて、それを理解して白位置における他の人がすごいってのが僕の見解。
で、思ったんだけど、ここをSG出来ないと狼かなり辛くなかな?シムゾンやソーニャより強い村陣営を相手にしなきゃいけなくなる。
ソーニャ疑ってたラキアがこの条件に当てはまるのね。昨日のソーニャとのやり取りも、理はソーニャにあるかなって思ったので疑い中。
他にソーニャやシムゾン疑ってた人いたっけ?
リアタイ会話したい人が特にいないから話しかけられなかったらゆっくり落ちるよ。
なんでソーニャが疑われてるかよく分かんなかった昨日の夜明け前。
イングス>>16
真狼-真狼でC狂1日目から占わせるってそれC狂の無駄遣いすぎね?議論誘導?襲撃されなかったらいずれ違和感になるよ?
Cあるとしたらうっかり当たっちゃった☆って感じじゃないんかね。
とりあえずイングス狼でかつ潜CならCを占いたそうにする可能性があるだけ覚えておこう。…使う機会あるのかなぁこれ。
>>17
んー…そうか。
「困惑」してるのは、私が引いた事じゃなく、ユーラスの色に対して、なのか?
思考推移は、元々私はそこまでユーラスを疑ってた訳じゃない。と言えば納得できるかね。
更新後の動きがあんまりないね。
昨日と同じような人達しかいねぇ・・・。
あと今日は吊り先や方針等、考え出してもらうようにして欲しー。
>>18 ラフィーネ
おお、理解。同じ話題があっちでこっちで持ち上がってるな。そう言われると議論が硬直化しかけてるようにも感じるな、気をつける。
>>20 シムゾン
っ「違和感出たときには時すでにおすし。」何より確白を疑い、C狂と判断する行為が難しいという考え。潜伏Cの使い方を考えるかだろうね。
色々と所用が終了。今から見てくる。
>>18
うん、今のところラフィーナが1の辺りにいる感じなので、
アクロバットに5の辺りへ突撃してきてくれればうれしい。
>>19 ユーラス
疑いではないが、シャスカが「シムゾンに対する周りの評価がちょっとわからない>>1:138」とは言ってたよ。
他は覚えてない。
ユーラス>>19
だってそもそもユーラスの言ってること分かんないからしょうがないよね(´・ω・`)何故違うまで行ってないからね…
これ見てて思ったけどユーラスって白視も実力のうちみたいな考えなのかね。ふむふむ。
んでこれ俺のこと結局どう思ってんだろうなぁ。序盤評しかもらってねぇ。★これは俺村仮定だけど俺自体はどういう評価になる?
イングス>>22
確白を疑うのは難しい、は分かる。確かにな。
じゃあ占わせるのもアリか…。2騙りなら序盤占いはLWの致命傷だしな。
あとなんかしらんがユーラスがすごく半端に会話を切ってくるのがすげぇライン作り臭してイヤなのでこっちから切っておきたいお年頃
【シロガネ確白把握したぞ】
誰かが言ってるけれど、意図的に疑いを集めようとする動きや誘導感を感じなかったからシロガネC狂はほぼなしかな。
ミルーハのサポートと考察や表纏めでの議論整頓を希望しておくよ。
給>>1:365
いや、>>1:263の中の意識の内側外側ってやつ。★感覚的に理解できた?それとも同意見だった?
星飛ばす割りにこういうのチェックいれないのな。
シャスカ、ラフィーネは昨日時点の発言で無理に要素とるなら喉を他の考察や意見に割きたいかな。リクエストあったら見るけどね。
★中段、「残念ながらラフィーネさんの方が〜」は何が残念なんだ?ラフィーネに期待してる部分があるならどこか提示よろしく。RPだったらすまん。
戦術関係以外も話し始めたと自負してるからそこら辺どう?
何か気になるところとかあったら言ってくれ。
というか聖がいるこの編成でC狂が1dから占いに当たりにいく旨味はそこまで無いような。
狼の盾になれることくらいか。
>>21 メイアル様
上段:ユーラス様に関しては昨晩のやりとりまで★はノリノリで☆がいまいちって感想持ってて私の★の答えが>>143で分からん!ってなりそれは私の見極めに使われたのかなって事でそこは一旦納得。
対話した以外の部分はまだ分かったり分かんなかったり、ここは時間掛けて見ないと難しそう
>>217メイアル様がフリーダムならユーラス様も十分フリーダムかと
下段:そのスタートが私の中の対話とか違いすぎて戸惑ってたんですよね。現状はメイアル様の中でユーラス様への一定の評価が出たのでOKってことだと思うんで一応納得はしてます。
菓>>19
それラキアを疑ってまーすって事でいいんだよな?
さっくりアンタの話をまとめるとシムゾンとソーニャが村と仮定して
この二人の要素取は主観的な部分が多くお世辞にも真っ白村とは言えない。
しかし、この村の住民は二人のそういうスキル加味しつつ二人の要素を拾って判断している。
結論として、この村の住民は色取の精度、スキルが高い。=ユーラスの見解
そして、そんなスキル高い村の住人とシムゾン、ソーニャを相手に人狼が立ち回る場合、彼らより白視を上回らねばならない。
そうなった時にスキル高よりは神給の方がSGにしやすいだろう。なぜならばユーラス視点、二人は真っ白村じゃないから。
となればこの二人のどちらかをSGに仕立て上げ、疑っている奴は人狼である。
この条件に当てはまるのがラキアである。
かつ、昨日のソーニャとラキアのやり取りを見る限り、ソーニャの方に軍配が上がるだろう。
ますますこいつは人外が必死こいてソーニャを黒塗りしてるっぽい。
よって、菓子職人ユーラスはラキアを疑っている。
同じ条件に当てはまる奴も黒要素になるんじゃないかな?
こういうことだろう?
離れてましたぁ。シロガネ占いになったんだねぇ。
シロガネちゃんC狂はひとまず頭の隅に置いとけばいいよん。
占霊も今日は見ようと思うぅ。
なんで2-2でこの面子。っていうのが少し気になってるぅ。リーザちゃんが動けてないんだよねぇ。
なんとかもう少し村との絡みを作りたいなぁと思う。シロガネはできたらそこ手伝ってあげてほしいなぁ。
>>29 カタリナ
>>1:117で合ってるよね?
羊『なんでこの編成で擦り寄り懸念やねん』>>1:110
道『村で信用ある方の占い師の方が主張や希望は通りやすいと考えてるよ。だから、擦り寄る利点はあるよね。ついでに俺は対抗に信用負ける気もしないよ。』
綺麗に整理するとこんな感じ。騙りうんぬんの所は「この編成で〜」と言う所に掛けて入れた記憶がある。
【葬】葬儀屋 サイフェスは、【筋】筋肉少女 クラム を投票先に選びました。
すまん……ユーラス何言ってんだ?
80pt費やして翻訳しないとどういう理由で俺を疑ったのがわからんぐらいわからんぞ。
ついでにソーニャの後ろから小石を投げるように遠回しに疑ってくるその姿勢が可愛いな。可愛いから相手するよ。
まず仮定の上乗せで俺を疑えるってことは神給の白に自信アリってことだな?正直ソーニャぱっとしないからユーラスの目を借りる(断言
★ソーニャのどこが白いのか教えてくれるか?
この村の住人すごい、って言ってんけど白い奴を無理に黒塗りしてボロ出すよりは白い奴は適当に白って言って放置する方が狼もやりやすいんじゃね?
★そこら辺どう考えてるんだ?
人外は重要なところで嘘つけりゃあ後は本当の事言ってもいいんだぜ?
スキル高いなって思った人が村人だと確信してんの?スキルと色はイコールじゃないと思うんだけどさ。
ついでに★スキル高って具体的に誰の事さして言ってる?
俺とソーニャのやり取りのジャッジマンお疲れ様。
★どこの発言のどの部分にソーニャの方に納得したのかな?納得したってことはソーニャに共感した部分があるはずだろ?提示よろしく。
こんだけ星飛ばしながら結論。
ユーラスのドヤ顔推理はやっぱ村人ちゃんのエゴっぽい。
でもまあマイペースタイプだろうから人外だったら質問攻めにしてその推理の魂胆覗いてやれば色とれんじゃねーの?
とりま白置きでいいかなー。相互理解のための星飛ばしという事で。
〜次回予告〜
既に喉が700台のラキア、灰考察は不可能と判断し対話型にスイッチ切り替えの模様。
引き続き神羊は放置、葬は発言チェックのみ。
菓は対話しつつ白視。
記頑張れ、今夜がヤマだ。混戦が見づらいなら対話してる二名だけをフィルタで抽出してみるといいぞ。
昨日適当に見てた教をメインに給秘についても考える欲張り灰対話コースかな。
7縄4人外。3縄のミスにどう収めるかの勝負だなぁ。
灰がわやわやしてるん。
占い師は普通に見たらイングス真です。これ詰めきれるかどうか。
霊はロラが安易ではあるけど、真贋切り捨ててロラるのは勿体無いなぁい。
思考停滞なう。寝よぉ。
給>>34
メイアルの目を借りたって感じかな?教祖村視?
★シャスカ白黒関係なく似た動きっていうのは>>1:114のどこの部分からの予想?できればソーニャの言葉で言語化欲しい。
うーん、そこから発展は確かに望んでた。でもそのあとの>>1:270の質問は正直「えっ?それどう答えたら何の要素でるの?」って感想持ってた。
ここら辺が質ステくさい(=要素取れないような質問して喉稼ぎ)してるような感じに見えたよ。
★ちなみにどんな答え期待してた?伸びるって言ったら何要素なの?
ラフィーネに関しては承知、俺もまあ今日はそこら辺は対話の合間にチラ見してくつもりだ。
ラキアがここで頑張るならラキア白でよいかな
ソーニャ、記者君、シャスカ。ここの色がわからんねぇ。
メイアル狼ならどう手を届かせるか。
なんか間違ってる気がしてならない。
狩人がシロガネとかあり得るよねぇ。
能力者は見てない。そこら辺のフォローはまとめズに丸投げ
ライン戦は完全信用勝負になるから真ラインに分があるんじゃね?狼も率先してやりたかねーだろ。お祭り気分ならともかく。
霊ロラしても良いし、ライン戦楽しむのもオッケー。
そこら辺はまた後で考えるよ。
「占いが確定白ってことは、灰下位位置は状況白だね!」みたいな良く聞くセリフが出てこないのは面白いな。良くも悪くも灰を見るのが好きな人が多い。C編成よりもG編成やってる気分になる。
>>33 カタリナ
まぁ信用差ある能力候補は信用低い方を補いつつ見てくのがベターだよね。
あれっ、なんでこんなに縄タイトなんだ?
最近入った本国だとそんな感覚なかったのに…
しかもこれ聖入りでだぜ?おかしくねーか…(ふるふる
とりま整理吊りは無しだな。
出来る限り生き残って、村ズ説得してフォローしていくのが良いだろうな。
ユーラス見づれぇぇ!!
なんでこんな自分が自分がなのかすら! まったくもう!
なぁんかね、文章にトゲをかんじるんだよね。
べ、別にシムもソーニャもすごくなんかないんだからね! 白視されてるからっていい気にならないでよね!
みたいによめちゃう。
そうすっと、シムとか超村いわぁ、って思ってるワタシは「あ゛?」ってなるわけです。
ソーニャはそこまで白いとおもわんなぁ。
ユーラス残して最終日はちょっち心配だなぁ。
ユーラスは狼からすると上手く使いたくなる駒に見えちゃうんだよなぁ。村を割るとか、最後のSGにするとか、懐柔するとかそんなん。
ユーラスが狼側ならオミゴトだけどねぇ。とくにC狂ならいい仕事。
っかしなぁ。
寝る詐欺ぃ。
>>39 イングス
だって、割ってくれたほうが頭動いたのになぁって思うもの。
つまり割らないメリットがある、っと。
灰に2狼として、何処なんだろぉ?
ラキアのエンジンのかかり方白いわぁ。
シムはねぇ、灰の見方が興味あるとこないとこで濃淡あるのが村くさい。昨日のワタシ評がひどかったぁw >ひど村い
質疑は飛び交ってるし、ワタシは考察人間やろぉかな。
>>37 ラキア様
教祖の視点を借りたのでなく教と葬が白アピが癖になってる二人って発言。見られる事を意識してるって意味で私は取れたよ。だから「サイフェス、メイアルは見られる側的な自分に意識向いてるっぽ」にすんなり納得。
教はぼんやり村っぽいし違和感無いから他の人の視線借りてる。一番村めなのはシム。
☆対話型っていうのと>>1:130とかで思ったことを吐露してく感じが親近感、>>1:134で言ってる通り目に付いたところが被った点とかかな。
☆伸びるならそれを判断材料にしようと思った。そういう意思表示であるなら好印象でしたね。これは私がラキアを見極める為の質問ですよ。どういった風に思考を伸ばしていくのかなぜその発言をしたのかを理解していく上で必要な事です
シム>>1:326
ひど村いとはつまりぃ。
白いと思ったところの扱いが超雑になる。
これって興味の対象が狼に向いてるからでしょうという村要素。
シムのワタシ評ひでぇ。>>1:261
ぶっちゃけ白飽和気味だったので、シャスカに占い押し付けましたん。>シャスカは待たないのなぜ
イングス>>39
いっそ割れたほうが良かったねぇワタシの頭の働き的には。
■イングス
・編成についての理解がある(>>1:6他)
・村の意見を取る(>>1:73)
・自信がある(>>1:117 >>2:31)
・自由で黒引く自信はない(>>1:41 >>1:73)
・初動大事に(>>1:17)
・カタリナ可愛い(>>1:241)
編成に慣れており真視もガツガツ取る気である。
真偽問わずに彼の中では、真視を取るということがかなり重要な位置を占めている。
ただ編成と、それに繋がる勝ち筋がきちんと見えている彼にとって(>>2:39でも「勝ち筋」を意識)
真の場合は真視を取る→村の勝ちに繋がる
偽の場合は真視を取る→対抗を抜ける・仲間を庇える
それぞれの場合、勝ち筋による意識の差として、上記の差が出ると思われる。
>>1:41「暇なんで」とかはアピだろうけど、ガツガツタイプなので真仮定でも違和感なし。
全体の流れを通してみた限り、真として仮定しておかしいところは見受けられない。
>>1:103で「カタリナ(初動で発言力持ったプリティな私)」に対しての「アピやすり寄りに見える(棒)」は想定される勝ち筋上、必要ない。
>>1:108を見る限り、>>1:99のカタリナの発言は好印象を持った発言と認識。
偽仮定で行けば自分の真を印象付けるための自分真起点の発言だけれど、その場合印象を弱める(棒)が必要のないものであり、それ以外の場合だとすれば面倒くさいカタリナと衝突するかもしれない発言は必要のないもの。
偽仮定でおかしい。
真仮定でおかしい場所は特になく、偽仮定でおかしい場所がある。
真じゃね、これ。リーザも見るけど。
あ。リナの考察読んでイングス真で大丈夫らしいってなったぁ。
ついでにリナ、イングスが両狼で茶番打ってたなら「(棒)」が要らない気がするねぇ。(棒)は赤で言うだろう台詞って意味で。
リナの起点がきれいに「わたしはめんどくさい白よ」なので、リナ白もやっぱ大丈夫そげぇ。
リナ、ちなみになんでリーザ騙りで2-2(3-1より占襲撃しにくい)にしたと思う?
>>43
そこはイングス真の場合、赤ログを見ないことにはなんとも。
ノリや希望で騙りを決める狼陣営だっているし、状況を見ずに2-2強い→ヤッタネ!とかリーザC狂で出るお!とか、かな。
分からん。
今リーザ見てるけど、ざっと見てる感じとりあえずイングス真で進めつつリーザ真ケアした方がいいんじゃないかなとか。
今まとめてる。
リーザちゃん見てみたぁ。
感じられるのが孤独感。>>1:185とかね。構ってほしいかんじ。
>>1:210でも言ってるね。
考察はシム、リナ、ソーニャ。結論は「現状占い不要」とか。
3d生存への懸念はないねぇ。
まとめは>>1:250これ。灰っぽい視点。
★リーザちゃんの>>1:312「(ラフィーネは)かなり喋れそうな感じだし、占いの無駄にはならなそう。」これよく分からなかったぁ。
喋れそうだから勿体無い、とかではなく?
★リーザちゃん>偽に見られてることについて、どう思う? 悔しいとか悲しいとかコノヤロウとかなんでもぉ。
>>1:209 コア議論や占い希望で見ていきたい(リアルタイムでの要素取りが得意)
>>1:210 対話が得意
>>1:312 占いの無駄には→白が出てもいいという思考
リーザちゃんの性格仮定はできたけど情報が足りぬ
★リーザ 占いについて、どういう考えを持ってる?
★リーザ このまま行けば展開的にどうなると思う?
リーザちゃんから、孤独感は伝わってくるけどそれ以外が伝わってこないのが、ワタシ的に非常に気になる。
そして、陣形へのあれこれ、赤持ってる対抗からのアレコレも拾ってないんだよねぇ。
リーザちゃんからソーニャの評価が
>>1:202「黒いところがあれば占ってもいいかも。」
>>1:250「色つけるための占いならソーニャも除外。」
これ少々引っかかる。のでソーニャ見ようかなぁ。
リーザちゃんに頼られてちょっち情が湧いてるとかいうのはごにょごにょ。
>>44 リナ
さんくすぅ。
ワタシが赤なら、少なくとも実力把握をしてればリーザ騙りでこの陣形はヤラナイ。ってのが引っかかっててさぁ。
開幕飛び出しでもないし。どういう赤になってんだろぉっていう。
>>49
それは思うことなんだよね。
少なくとも、私が赤ならイングスの初動を見れば危ないってこと分かるんだけど。
そこで建てる対策として
1.対抗できそうな騙りを出す
2.3-1にする
3.地上で灰からイングスを抑える
のどれも対策が取られていないという。
そのせいで単体精査するまではイングスC狂かぬーとか思ってた。
イングス真の場合、赤はあんまり勝ち筋を考えてなんじゃないだろうかという素朴な疑問。
それも含めて、リーザ真ケアした方がええんじゃないかなという。
ラキア君狼仮定で白視を稼ぎに来た可能性も考えてみたが、やはり薄いんじゃないかのう
そもそも白視稼げるかどうかは村次第で未知数なんじゃから、白視稼ぎ狙いだけで身内票してまでわざわざ博打に打っては出んじゃろ
打って出ざるを得なかった理由はと考えると、灰のもう一狼も占い当たりそうな位置じゃったからどうせ初日占いにどちらか捕まるなら、くらいじゃないかの
昨日の村全体の声的にその灰のもう一狼に該当するのはラフィーネ君シャスカちゃんあたりが考えられる
じゃがその場合、候補者複数人いる状況なんじゃから、博打打たんでも候補者のうち村の人に占い押し付けるように動けばよかっただけなんじゃよな
とまぁ風呂に入りながら考えたんじゃが、帰ってきてみたら今日のラキア君は白視貰って落ち着くどころか加速しとる
なんかもう考える必要なかったんじゃないかなぁとショボーン
>>1:183 シムゾン
☆「そういう感じ」については、サイフェスの>>1:23は誰も気に留めて無かった様子だから、もし釣り的な意味で発言してるのなら誰も反応してなかったということになる。
「期待」については、私の考えはあくまでも想像なので、もっと違う意味を持った発言かも知れないという期待。
☆理由出してるから、メイアルはただの話題作りじゃなくて疑いを持ってるというユーラスの解釈に対して、話題作りとしても理由を出す意味はあると思うから、理由出してることが話題作りではないには非同意という意味の「違う」
☆私的には>>1:64の理由で占い投げるかというとまだ発言見てから考える内容なので、占い投げる理由としてはピンとこない。
うん、わかりにくいですね…
[柩からこそぉーっと]
★シャスカちゃん>
シロガネが占われて白確したことについて、なんでもいいからコメントほしいぃ。
秘>>56 上段。えっと、端的に言うと「サイフェスその釣り針滑ってますやん」……でおっけぇ?
シャスカちゃんお疲れ様じゃ
CNはパンケーキ関連になったんでシャスカちゃんも考えておいてのー
ちな
ラフィ→ブリンツ
リーザちゃん→ブリヌイ
ワシ→リコッタ(爺)
じゃ
>>1:311 カタリナ
サイフェス、ユーラス、メイアルについては序盤で興味持てたところで、ソーニャも同じだったからひょっとして感性が近い可能性はあるのかと思って3人の感想が聞きたかった。
結果としては、私の興味は人っぽく思えたからもう少し見たり話したりして村と思えるかまで行けるかなという感じだったけど、ソーニャの興味はサイフェスには割りと近い感じに思えたけど、メイアル、ユーラスについてむしろ不満から来る気になる部分だったのかなと。
ソーニャの不満については、期待通りに動きが出たら人要素拾えるという期待によるものに見えたので、そこは人っぽく見えた。
ただユーラスについてはそれなり対話した結果、>>1:151でまったく見解変わらずと言った感じだったので、簡単だけどユーラスなりのスタイルである可能性は提示したつもり。
>>57 サイフェス
昨日見てなかったところが確白になったので、個人的に有難いです。
下段
え、本当に釣り針だったの?
そこは私の想像は言ったけど、サイフェスは白アピで言ったって話で解釈してたんだけど。
私はガレットにしておきます。
ざっと見、予想通りの展開ですね。村白すぎるでしょ;
あまり皆さんを失望させたくはないですので、頑張りたいとこですけど。
>>1:186 カタリナ
返答ありがとう。
中身透けについては、知ってる人がいる危惧は発想としてなかったわ。
この村の特色考えれば、その懸念はあり得るか。
★>>カタリナ
「シムゾンが狼が苦手、というのはその通り」についてだけど、ここがそもそも真実でない場合や、自己評価が低いだけかもといった可能性はもう切れてる?
もしそうなら、何故そう考えたのか教えてもらえると嬉しいです。
>>1:355 ソーニャ
メイアルは>>1:43の後>>1:66だから最初から引いてる感じだし、>>1:212の最後を見てもやっぱりそうなのと言った感じ。
一方ユーラスからはメイアルに>>1:219で、これが挑発目的なら相手に手を出させる目的なのかなと。
つまり、お互いに相手から来るのを待ってる状態に見えてる。
ソーニャの「困惑」を見ると、メイアルは疑い持ってるなら自分から行くんじゃないか、と言った考えがあったりする?
私はあの占い票は疑いとしてはピンとこないので探りに近いと思うし、ユーラスも>>1:226で疑いとして捉えてない。
もし、違うのなら困惑がどういったものか詳しく聞かせて貰えるかしら?
シロガネ確白、と。
イングス偽が更に追加。
狂襲撃狙いなら偽黒出してライン繋いだ上で噛めば
役職ロラ含めて4縄消費出来る。
一方、単に弱気で確白だった場合もあり。
>>+2 ダンテ
ここはツッコミ入れておくかな。
邪推、妄想、思考停止を
ロッカーと言う謎の言い訳で誤魔化すことはよくありません。
>>10 ラフィーネ
2騙り潜伏Cはごく普通の勝ち筋の一つ。
シロガネ潜Cを考える場面でなく、
その場合村が自滅した事故、で諦めて良いのは同意。
>>19 ユーラス
完全に妄想全開だけど、その思考は好き。
>そこから先、何故自分と違うのかを考える、読解力、相互理解能力が欠けている感じ。
はユーラス自身により強く当てはまるだろうな。
それはさておき、そこから、ここ二人を疑うのではなく、ここ二人を疑う所が狼だ!に視点が跳ねるのは大変に好感触。
もっと思考を出してほしい。
>>25 シムゾン
☆村だと思ってるよ。昨日の要素プラス、君の考える戦術周りの話がスッキリしたんでねー。
君は村人的に勝ちたがっているように見える。
カタリナ曰く狼なら全力で自身の村人をトレースしてるだっけ。それだとこれはやりにくいと思ったかな。>>1:46 「やるからには頼む。けど無理はしなくていい」
これコルドの心配をしてるっぽいけど、実際は違うよね?君が言いたいのはできたらギドラ解除してくれるとうれしーなー(チラッチラッ)だったと思うなぁ。
村に迎合して村アピする事を選んだ狼の割には自分の意見に未練たらたらなんだよねー。
おはよー
今日は夜まで鳩対応になるー
カタリナとサイフェスからの★確認してるけど、昼反応できなかったら夜になりそうだよー**
>>32 ラキア
多いし時間無いから詳細は夜にね。簡単に言うとソーニャの発言はソーニャの考え方、性格に収まってるのね。反応が自然なんだよ。一貫性があるってことー。一貫性ってのは嘘をついてないことの証明になるんだよー。
んー、やばい。
ケア以前にリーザが真にしか見えないのと
イングスが偽にしか見えない。
これは思考の硬直が入っているか?
>>36 サイフェス
普通とは何ぞや?
永遠の命題だよねえ。
それぞれの普通を擦り合わせる作業が
大変であり醍醐味の一つ。
>>42 カタリナ
君の思考がおかしい。
めんどくさいとの自己評価。
発言力を持つと言う自己評価。
主観的に必要無い事をやっているから偽としておかしいと言う判断。
全てイングス真を示す物では無い。
リーザ真仮定
イングス−ラキア−クラム−カタリナ?
で素直に狼陣営が見えるってのが大きいんだよねえ。
イングス真仮定・・どこだろ?
割と思った。めんどくさいから
もう現状想定の狼陣営で良いかな。とか。
後は粛々と動きが無い所を吊って・・・縄が足りない件。
サイフェス、ソーニャ、シムゾン、ラフィーネかなあ。
妥協はあんまり好きじゃないんだけど。
メイアル入れても良いはずなのに、何故か意識に上ってこなかった。要検証。
おはよう御座います。
>>37 ラキア様
教祖の視点を借りたのでなく教と葬が白アピが癖になってる二人って発言。見られる事を意識してるって意味で私は理解してたので、だから「サイフェス、メイアルは見られる側的な自分に意識向いてるっぽ」にすんなり納得。
教はぼんやり村っぽいし違和感無いから他の人の視線借りてる。一番村としてみてるのはシム様ですね。
☆自分から対話型っていうのと>>1:130とかで思ったことを吐露してく感じが親近感、>>1:134で言ってる通り目に付いたところが被った点とかかですかね。>>58内容は若干違いがあったみたいですけど。
☆伸びるならそれを判断材料にしようと思った。そういう意思表示であるなら好印象でしたね。これは私がラキアがどういった風に思考を伸ばしていくのかなぜその発言をしたのかを理解していきたいので質問しましたね。
>>46カタリナ
☆放置するとSG化されそうなところや、能力処理かけないと色見えないところに当てて自分&村の視界晴らしをする道具。あとは判定割れたときに十分情報落とせそうなところにあてるのが大事と思ってるねー
☆GS下位から順に処理されていくんじゃないかな?灰が殴り合ってるし、占いノイズになりそうな気もするけど…それも含めて見ていける人多そうだし、大丈夫じゃないかな…?
今日どちらか占い噛み起きたとしても、イングス真で落ち着く気しかしない。真と思われなくてもいいから、気になるところ占って考えを少しでも残していきたいかなぁ。
イングスがいつまで経っても生存してたり、何かのきっかけで偽判明したときに使える情報を少しでも残しておきたいな。
とりあえず襲撃先議論というか、勝ち筋構築しないとだねー
ミルーハ抜きは無しかな。独断してくれそうな気配あるし、世論に乗るまとめよりもこっちの方が狼事情的には助かる気がする。
シロガネ抜きも無しと思う。今日抜くなら黒出すべきだったので。
ラキアも能力者見てないーが非狩。ブラフかもしれないけどパッション違いそう。
【筋】筋肉少女 クラムは、【町】町長 コルド を投票先に選びました。
メイアルは昨日言ったような理由で違うと思う。
ソーニャも能力者に興味ない感じだし、素直な感じなので狩なら能力者に絡んでいきそうなので保留。
シロガネの割れないかー、は狩ブラフっぽいかなー?
ここ狩なら偽黒出さなかったのが失敗と割り切るので外し。
カタリナは狩なら目立ち過ぎなので違うかなー?
そういうブラフもあるけど、イングス灰なら一緒に走れそう、とかの襲撃懸念ない感じも非狩っぽい印象。
サイフェス、ユーラス、シムゾン辺りかな?というパッションになりそー
私の目はポンコツなのでみんなの意見も聞いてみたいかなー
おっはー、じゃ
すまんがすぐ出かけないといけないので書置き
ワシもサイフェス、シムゾンあたりが狩ありそうかのぅ、と思う
ユーラス、ソーニャが次点かの
カタリナは襲撃上等に見えるし、ラキアも占い外れて状況白付いたのに落ち着くどころか逆に積極的になってる点が狩りっぽくないかのう
んでんでんで
カタリナはそこまで白いとは思わないね。
よくしゃべっているけど、村的かと言われると微妙。
シムゾン考察も思考トレースからの評価という流れは綺麗なんだけど
その結果が「村としても狼としても自然」になるのがなんともね。
これで村打ち一歩手前になるのも正直要素の取り方が甘いと言わざるを得ない。
開始すぐにシムゾンをそこまで見定めることが出来るのに他灰に関してはそこまで拾いきってないのもなんともなー
まぁ、動いてはいるし初日占いいらないというのもわかるけど
と言うか多分カタリナと相性悪い(
うーん、どうするのが良いだろうね?
占い結果確白だから普通にイングス護衛されてそうだよね。エア護衛するなら護衛先は…私につくんだろうか?
霊は噛んでくれればロラ縄1つ浮くから護衛ないだろうし、ミルーハもシロガネ確白なったから護衛の必要は薄いよね。
まぁ、護衛つく順としてはイングス>リーゼ>カタリナ辺りじゃないかな?
私の中ではなぜかユーラスとサーニャは位置が近いという感じでハッピーセットらしい。
昨日更新後のやり取りからユーラスとサーニャは切れと見ていいかな。
二人とも割りと自分に素直で脇が甘いタイプという印象。
ユーラスは自分を俯瞰して今の立ち位置を把握せずに上から目線になったりドヤ顔してる所がひどく村っぽい。
流れるような華麗な動きでコルドも占い枠に考えちゃうのが素敵
おはよう
■1.今日の吊り方針(霊or灰?)
吊り縄に無関心なヤツ俺好きじゃない。
それと【霊吊り希望でも灰吊り希望出して】
ソーニャもそこら辺かなり近い。
ただ、ソーニャのミルーハに質問飛ばしたのは正直あざとい。
素でやってるんだろうけどね。
あとはソーニャの方が自分の立ち位置わかってそうなのがなんとも。
俯瞰視点出来る力あるのに役職失念とかしちゃうのがギャロップ
演技派と言うのは無いだろうけど
正直ユーラスよりは黒い。
と言うかユーラスが村い。
ここ2狼はないだろうけど1狼はあるんじゃないかなー
個人的にはソーニャ推し。ソーニャ推しメン
というわけで能力処理するならソーニャがいいです。
一か八かでイングス抜くか、狩狙いでシムゾンかサイフェス抜くか、頭噛みとしてカタリナ抜くか、後々を考えて確白を抜くか、だねー
前に聞いたことあるのは「素直に邪魔なとこ噛むのが良い」ってあったね。それで考えればやっぱりイングスかなー?
今日は黒出し予定なので、イングス抜くなら今日しかないとは思う。私黒出ししたら間違いなくイングスに護衛つくだろうし。
まぁ、もし狼占いになったら私白出しするので、バランス護衛に期待してーってのもあるかもね。
あとはイングス襲撃するなら抜けたと仮定して勝ち筋構築か。
…勝ち筋構築かー
あ、それとカタリナ襲撃はソーニャが更に白くなりそうな予感?カタリナそんなに村?って言ってたの確かソーニャだったよね?
>>43サイフェス辺りについて俺の考え。
少なくとも占い騙りはすぐに決まらなかったんじゃないかと思ってる。さっくり決まったのならCOして早く動いた方が良いからね。初動で俺に持って行かれるのはさすがに解っただろうしな。ただし不慣れなど「明日の朝でます><」なんてのもあるので一概には言えず。
それと、コルドが偽ならすでに霊騙りが場に出ている状況になるので2-2にするしかない状況。コルド真でその後占3COにした所で聖霊ギドラ継続だと俺襲撃が通るか否か等考えられるので2-2になったことは不思議ではない。
>>49同じくそこは疑問。だからリーザC狂で今日偽黒で意図的C狂襲撃の状況真ぶち上げを考えてた。だがそれもなく確白なので、この辺りから割と編成ともに不慣れな狼像が出てきてる。
あとはギドラ解除させる発想だったり、リーザを上げる動きがない点も加味。
確白ったことについては、狼はあまりライン戦したくなかったんかなとは若干思ったかな。
灰GS下位の白要素になるって発想はよう分からん。
2-2はコルド偽なら2-2にせざるを得ないんじゃないの。
なんかクラム色見えてそうだし初っ端から霊視点漏れ起こしてたコルド真だと思うけど。
そういう狼像からまず外れるのがカタリナ
サイフェスも昨日の様子から外れるかな。
正直>>30と思ってるなら自分でリーザ引き上げろよと思っていたので今日の動きは好印象。「信用負けしている方が真ならどうしよう」と言うのは普通に考えて村的だから。迷っているポーズなら人外にも出来るが、サイフェスは俺との切れ場所を拾ったりとフォローは入れていた。今日のカタリナとの対話からの手の伸ばし方が自然で作為性を感じない。
それと霊に対する視点が少し可愛い。>>55
なるほど>>68もあるか。
リーザ-クラム偽なら2-1で良かったんじゃと思ったけど、そういえば聖霊ギドラしてたわ。
じゃあやっぱりイングス真でいいわ。
>>54 コルド
それを「ラキア狼で切り捨てに行ける」と考えても、
ラキア-ラフィーネorシャスカは切れだろうね。
逆にラキアに押し付けてきたと考えるとラフィーネ、シャスカが怪しく見えてきたりね。でも結局確白にしたら吊り縄避けないといけないんでその点考えると、ラフィーネとシャスカなら「狼:シャスカ>ラフィーネ」かなぁっと。
>>69 メイアル
「ライン戦したくない」ってのもあるか。
偽黒出して意図的C狂襲撃も考えたが、その場合ライン戦になる。ふむ、黒出さなかった理由はその辺かね。
つか、コルド偽での初動が意味解らん。
とりあえず非占して、その後動き固まって「霊騙ります(´・ω・`)」なの?狼ならもう潜伏すれば良いのにと思うので、偽ならC狂だろうなって感覚。なんで色見るという点からは霊吊りならクラム推し。
>>71 メイアル
2-1よりは3-1じゃないか?
そして3-1(霊聖ギドラ)にしても「ギドラ透けてるから解除して」というような発言をして、霊護衛張り付かせると言う手もある。このような発想や発言力があれば占3COは使えるよね。
そういう面でメイアル狼は外れる。
とりあえず私は霊吊り希望出せないかなー…?
▼シャスカになりそな予感。もしくは非能してるラフィーネ?
がっつり狼をあげていくかもー
今日のソーニャ見てたけど、拾いにくいラフィーネとかに話し掛けにいったりしないのか。
まあ返答に追われてたせいもあるんだろうから私も悪い。
後は自由に喋っといてくれると嬉しい。
あ、ただラキアの考察増えてるし戦術論以外でもラキアの色取れるようになったと思うから、そこどう思ったかは聞きたいかな。
>>74イングス
君から見ればそうだろうけど、3-1になったら今度こそどこからどう見てもイングス真だろう。
信用勝ち出来そうなら占騙りとして露出する必要がない。
_|教筋菓腹神道葬給乙銀長
●|腹腹記給記秘教記記秘腹
○|___教銀腹__腹記記
墓下のソーニャ押し団結力が素晴らしいな。
昨日ユーラス占い候補に上げた奴を占い候補にしたかったが誰もいなかった罠。
ソーニャの希望出しも遅く、あれだけ注目していたユーラスにしなかったのも謎だな。票重ねに見えてしまう。
まぁ、いつも通りするしか無いんだけど。
偽ならライン偽造やら何やらするけど、真だからねー。
灰考察して、村打ちできそうな所を探すぐらいしか無かったり。
占い真偽は…状況見ると、イングス怪しかったりするけど、単体見たら真だし…襲撃情報とか増えれば、色々とわかるでしょう、と。
現状把握の為のクラム内灰順位。
ほぼ村
ユーラス、ソーニャ
村っぽい
サイフェスちゃん、メイアル、ラキア
村じゃないかなー
カタリナ、シムゾン、ラフィーネ
灰
シャスカ
凄いGSができた(汗)
>>76は、こういった状況考察が簡単に出来てしまうから、
イングス真の場合にイングスを襲撃するための3-1は悪手だ、という意味な。
まあ、どっちかというと「C編成で3-1はないから」ぐらいの軽い気持ちから排除された選択肢な気がする。
>>75 メイアル
疑問と確認。昨日は「ソーニャ白い」と言っていたけれど、ソーニャはラキア周りで下がったの?昨日の投票周りからのメイアルの思考を馬鹿の俺にも解る様に教えて。
>>76>>77はそういう意味ね、解った。まぁ「C編成で3-1はなんか勿体無い」ぐらいの理由でもありそうだね。
昨夜の夜明け間際のラキアは村っぽかった。
>>1:316で自身とラフィーネが占い候補に挙がっている中での>>1:321で「ラフィーネは占いより吊り枠だと思ったんでラフィーネ占いは水晶玉無駄になるんじゃない?」の発言。
ラキアとラフィーネ両狼仮定でラフィーネを庇った可能性も無くは無いけど、ラキアとラフィーネなら生命力的にもラキアの方が高く思えるし、この可能性は無いかなー、と。
この辺を踏まえると、ラキア非狼要素かな。
>>78
ソーニャはなんとなく村な気がする、で放置しといた枠。
白くないとか何とか聞こえたので真面目に見ようと思って、見返してて浮かんだ疑問が>>1:363。
別にそこ周りで下がったとか上がったとかはないな。
ただ誰かが言ってた切り込みの威力落ちた感は確かにあったので引き続き見ようと思う。
ユーラスは、昨日対話した感から、メイアル疑いの部分もユーラス像と視点から考えて、おかしいと思えるもので無かったので、この辺は相性の問題なんだろうなあ、と。
>>1:284の「フリーダム系は苦手」の部分もユーラスの考えは理解。
>>19とか見ても、ユーラスの動きと見てみて、狼仮定で何だかなー、な印象。
「シムゾンとソーニャをSGにしないと苦しいとわかっている」狼ユーラスがわざわざ苦しい道を選んでるんだよね。
>>1:279の「勝とうとしなきゃ勝てないってスタンスのつもり」のユーラスの考えからしても、違和感あり。
現状、ほぼ村で考えてる。
イングス真なら灰吊りたくないんだよねー、狩人炙り出しが凄く嫌。
霊ローラーかなあ…先に吊られそうだけど…私の実力の無さだから…できる限りがんばろう。
あと、灰で吊りたいと思える人がいなかったり…GSからだと、シャスカかラフィーネなんだろうけど…なんだかなあ、の印象。
シムゾンがマッチョな幼女の写真を集めてるらしいよ(訳:おはよう)
寝落ちてた…ごめんなさい。
色々確認、シロガネは昨日みたいな感じで考察してくれたら嬉しいかもー。
方針だけど、客観的に見て、霊ローラーしつつ、占いで灰を狭めていく、で良いかと。
現状、灰で吊りたいと思える人がいないのも有り…灰吊り希望はきちんと出すよー。
あと、申し訳無いけど、今夜は「シムゾン宅に潜入しての極秘ミッション(訳:緊急の用事)」があるので、夜の決定に立ち会えないかもー、と先に謝っておくね。
できる限り努力はするよー。
シムゾンがマッチョな幼女の写真を集めてるらしいよ(訳:おはよう)
寝落ちてた…ごめんなさい。
色々確認、シロガネは昨日みたいな感じで考察してくれたら嬉しいかもー。
方針だけど、客観的に見て、霊ローラーしつつ、占いで灰を狭めていく、で良いかと。
現状、灰で吊りたいと思える人がいないのも有り…灰吊り希望はきちんと出すよー。
あと、申し訳無いけど、今夜は「シムゾン宅に潜入しての極秘ミッション(訳:緊急の用事)」があるので、夜の決定に立ち会えないかもー、と先に謝っておくね。
できる限り努力はするよー。
纏めるのが面倒なので、つらつらと思考垂れ流しー。
昨夜の夜明け間際のラキアは村っぽかった。
>>1:316で自身とラフィーネが占い候補に挙がっている中での>>1:321で「ラフィーネは占いより吊り枠だと思ったんでラフィーネ占いは水晶玉無駄になるんじゃない?」の発言。
狼ラキア仮定で、自分が占われる可能性高めてどうするんだろう、と。
ラキアとラフィーネ両狼仮定でラフィーネを庇った可能性も無くは無いけど、ラキアとラフィーネなら生命力的にもラキアの方が高く思えるし、この可能性は無いかなー、と。
この辺を踏まえると、ラキア非狼要素かな。
ユーラスは、昨日対話した感から、メイアル疑いの部分もユーラス像と視点から考えて、おかしいと思えるもので無かったので、この辺は相性の問題なんだろうなあ、と。
>>1:284の「フリーダム系は苦手」の部分もユーラスの考えは理解。
>>19とか見ても、ユーラスの動きと見てみて、狼仮定で何だかなー、な印象。
「シムゾンとソーニャをSGにしないと苦しいとわかっている」狼ユーラスがわざわざ苦しい道を選んでるんだよね。
>>1:279の「勝とうとしなきゃ勝てないってスタンスのつもり」のユーラスの考えからしても、違和感あり。
現状、ほぼ村で考えてる。
ソーニャは占うより吊りだろう♥
ユーラスも村っぽいがどこかで失速するなら吊りたい♥
メイアルも村っぽさが足りなくなったら吊りたい♥
シムゾンは名前が胡散臭いから吊りたい♥
カタリナは相性が悪いから吊りたい♥
サイフェスはあざといから吊りたい♥
ラフィーネは半寡黙だから吊りたい♥
ラキアとシャスカは特に吊りたい理由がないから占おう。
私的にイングス真の場合は、狩人を排除してのイングス特攻ぐらいしか勝ち筋が思いつかなかったり。
イングスが真しているので、リーザ上げとか悪目立ちするだけだし、イングス抑えるとかも悪目立ちするだけ。
普通にイングス真の流れに乗って、占吊避けつつ、イングス食べる機会を狙うしかないかと。
カタリナは、村っぽさはそこまで強く感じてないんだけど、白さという点では一番白いかなー、と。
灰との接し方や状況を理解しての動きなどは村利に思えるもので、こういう点は白いなあ、と。
わかりやすい部分だと、リーザの真ケアをしようとしたりとか、かなあ。
今日も放置枠で構わないかと。
カタリナは、村っぽさはそこまで強く感じてないんだけど、白さという点では一番白いかなー、と。
灰との接し方や状況を理解しての動きなどは村利に思えるもので、こういう点は白く感じたりする。
わかりやすい部分だと、リーザの真ケアをしようとしたりとか、かなあ。
今日も放置枠にぽいっと。
ちなみに。
対抗狼かもしれない現状で「村視点で霊ロラ」を推すあたり。
クラムは偽よね、もう。
ただコルドも真っぽくはあるけども、真と断定するには足りず。
イングス・サイフェスあたりが決め打ちに流れるかもしれないので言っておくと、「単純に50%の確率で偽の霊を、この状況下で灰吊代わりに決め打つ必要がない」。という。
霊能者は能動的な能力がない分、スキルが出やすいのです。
霊ロラ教? いいえ、違います。実利を取ってるのです。
残りの喉はリーザ+灰に。
ここにわたしの意見落とすがどっちにするかは各人の利になる主張にしておいてくれ。
わたしは霊ロラ先にしようかと思うとだけ。
>>86 カタリナ
>>81は「客観的に見て」と言ったんだけど、そこは見落としてるのかな?
まぁ、カタリナの喉の都合もあるだろうし、返事はいいや。
クラム視点ではC編成下、対抗狼の可能性が高くない?
クラムから見えているものではなく、
客観視点に移る意味が分からなかったという。
ローラー発言は人それぞれに捉え方が違うから、扱いが難しいんだよね。
カタリナが言いたいことは何となくわかるけど、私は昔に同じことをして、思いっきり偽扱いされたという…この辺は考え方の違いだから、要素含まない方が真偽判断当たり易いと思うけどなあ。
スキルに関しては負けてる自覚はあるんだけど…ここは私のせいなので、私が悪いとしか…。
>>89 カタリナ
私は「主観的に見て」で方針を提案する理由がわからなかったりするんだけど。
コルドに関しては、狼とC狂なら、狼の可能性の方が高いと思うけど。
占い師ズを見た時に、イングス真ならリーザC狂だろうと思うし、イングス単体で見ると、真っぽく見えるので、その点から考えると狼じゃないかなー、とは思ったりはする。
決めうちは考えてないけど、黒でたら黒吊り挟むのは考えてる葬儀屋さんでっす。
これ自由占いにしたらあかんかなぁ?
メリット薄いかしらぁ
>>91 サイフェスちゃん
占いに関しては、統一占いの方が安定してると思うけど。
自由占いにしたい理由とかあったら教えてほしいかも。
やぁ。まだ喉がいっぱいあるけど温存だよ。
/*この時間にまあくんに腹筋ブレイクされたからあの方は許さない。*/
クラムの客観霊ロラはおかしくないと思うけどなぁ
真霊である自分が吊られるのは主観では嫌だけどロラなら
っていう
占い先襲撃されたらツマラナイなぁってねぇ
イングス真を主軸にするなら統一でも自由でも安定度はさほど変わらないなぁ。むしろリーザ真を追うなら自由でのほうがいいんじゃね、っていう
クラムちゃんは今日吊られる可能性あるけど、イングス真で進めていいと思う? ヤバいと思うなら警告残してってほしいなぁ
一応暫定でだけど、現状の希望挙げておくね。
まだすぐには出かけたりしないけど。
【●シャスカ ▼コルド】
灰吊りするなら、【●ラフィーネ ▼シャスカ】かな。
私の吊り希望は今日はコルド吊り。
理由に関しては>>1:253からラキアの村度が上がって、シロガネは確白、残ったシャスカを消去法で。
ラフィーネに関してはシャスカを除いた灰の中で一番白さが劣る所から。
ユーラスはほぼ村で見てるし、ソーニャに関しても昨日からの印象は変わらず。
メイアルは昨夜間際のラキアの要素の拾い方とか今日の動きとか見ても、おかしな部分は無し。
狼仮定で考えて、初日のユーラス占い希望はやっぱりやらないんじゃないかなーの考えは変わらず。
カタリナ、シムゾンは今日も放置枠で。
斑の場合、リーザの黒を吊る気が皆無だとか
占い先がどうしてもイングス真を見たときの黒に寄っちゃうとかそういうデメリ
投票読みするなら統一のほうがいいのかなぁ
イングス偽だとアレなんだけどまぁ確霊でもないし、この信用差で仲間に黒囲いして信用アゲもしないでしょぉ
あ。リーザが黒囲いする可能性はあるのか……
え。統一あんてい?
>>93 サイフェスちゃん
占い先襲撃の危惧かあ、言いたい事はわかる気はするけど、私的には統一で確実に灰狭めていった方がいいと思うなあ。
サイフェスちゃんはイングス真とリーザ真のどちらかしか追えないのかな?
今の段階で、無理に方向性をどちらかに絞る必要は無いと思うよ。
イングスに関しては、単体では真っぽく見てるよ。
状況を見た時に、リーザ偽の場合、狼がしたいことがよくわかんない所もあるので、その辺はちょっと引っ掛かってるけど、警告鳴らすほどのことじゃないからねー。
一応暫定でだけど、現状の希望挙げておくね。
まだすぐには出かけたりしないけど。
【●シャスカ ▼コルド】
灰吊りするなら、【●ラフィーネ ▼シャスカ】かな。
私の吊り希望は今日はコルド吊り。
理由に関しては>>1:253からラキアの村度が上がって、シロガネは確白、残ったシャスカを消去法で。
ラフィーネに関してはシャスカを除いた灰の中で一番白さが劣る所から。
ユーラスはほぼ村で見てるし、ソーニャに関しても昨日からの印象は変わらず。
メイアルは昨夜間際のラキアの要素の拾い方とか今日の動きとか見ても、おかしな部分は無し。
狼仮定で考えて、初日のユーラス占い希望はやっぱりやらないんじゃないかなーの考えは変わらず。
シムゾンはユーラスへの触れ方とかは探ってる感を感じている。
他者の考えも踏まえて、自分で結論出そうとしている感じ。
カタリナ、サイフェスちゃんは今日も放置枠で。
最終的にはイングス真かリーザ真決め打たないとだめでしょぉ?
たとえばイングス偽だとするっしょ。
クラム真として今日吊るでしょ、そのあとイングス真盲信したワタシがイングスの偽黒二つ吊ったら村滅ぶでしょ
クラムがイングス真で霊ロラ受け入れるってならいいけどねぇ
ここからリーザ真として、村滅ばない未来ってどういうの想定してる?
まぁ、私的には占2霊2の時点で能力者全ローラー想定で統一占いで灰狭めだったりするんだけど、多分言うと厄介なことになりそうなので、控えよう。
占も霊も決め打ちする必要が無いので、決め打ちを考えないという…この辺は人それぞれなので、私が正しいとは全然思わないけど。
あふん。文章抜けた。上の村滅ぶストーリーにリーザ吊り足してくださいなぁ。
っていうかクラムに真占が襲撃される心配はないのかぁ。
>今の段階で、無理に方向性をどちらかに絞る必要は無い
客観視点で霊ロラ受け入れはいいんだけど、クラムが思う村が勝つための構想もちょっち話してほしいな。灰考察は頑張ってるな−と思ってみてるぅ。
>>95 >>96 サイフェスちゃん
最終的には決め打ちしないと駄目というのがわからなかったりするんだけど、ここは多分考え方の違いだろうなあ、と。
クラムが思う村が勝つ為の構想って、PLクラムとしての構想で良いんだよね?
占霊全ローラー想定で、統一で灰狭めていくのが私の思う最善策。
占も霊も決め打ちする必要が無いと思うから。
勝つ為というよりも負けない為の意味合いが強いかな。
ただ、これはあくまで基本方針だから、日が進んで、情報が増えてくれば、話は変わってくると思う。
「今の段階で、無理に方向性をどちらかに絞る必要は無い
」は別に真占が襲撃される心配が無いわけじゃなくて、「現状で方針を絞る必要は無いよね」という意味だよー。
クラムはカタリナを疑っている割には呑気だな♥
カタリナ村置きの世論が強いが、占霊機能全崩壊した時にカタリナ狼で村が丸め込まれる危険性とか感じないのだろうか?
うーん?なんでイングスが灰吊り希望になるのか謎。
ライン戦したくないから霊残すって理由はわかるけど、灰吊りで狩炙るデメリットに勝る程の理由じゃないよね…?
自分真占で護衛もほぼ鉄板って現状で、わざわざ自分の寿命縮める可能性のある灰吊りしないでしょー?
この辺り後でツッコミいれる。私の立場で真占なら灰吊り希望で問題ないとは思うけどね。護衛してくれないとほぼ分かってる狩よりも真霊と繋ぎたいよね。孤独感も出してるしー(ガチの孤独感ですが…w)
リーザ真の場合の村がするべき手というか、ケアできることは灰が積極的にリーザと対話を試みるということかなー。
リーザ真なら、そこから伸びてくると思うし。
私が方針決めるのが反対なのは、一度方針を決めるとそちらに意識が流れちゃって、「普段なら見えるものも見えなくなる可能性がある」からだよー。
ここは私視点の話なので、臨機応変に両方見れる人からしたら、意味がわからないことかもしれないけどねー。
>>95 >>96 サイフェスちゃん
最終的には決め打ちしないと駄目というのがわからなかったりするんだけど、ここは多分考え方の違いだろうなあ、と。
クラムが思う村が勝つ為の構想って、PLクラムとしての構想で良いんだよね?
占霊全ローラー想定で、統一で灰狭めていくのが私の思う最善策。
占も霊も決め打ちする必要が無いと思うから。
勝つ為というよりも負けない為の意味合いが強いかな。
ただ、これはあくまで基本方針だから、日が進んで、情報が増えてくれば、話は変わってくると思うけどー。
「今の段階で、無理に方向性をどちらかに絞る必要は無い
」は別に真占が襲撃される心配が無いわけじゃなくて、「現状で方針を絞る必要は無いよね」という意味だよー。
(続き)
リーザ真の場合の村がするべき手というか、ケアできることは灰が積極的にリーザと対話を試みるということかなー。
リーザ真なら、そこから伸びてくると思うし。
私が方針決めるのが反対なのは、一度方針を決めるとそちらに意識が流れちゃって、「普段なら見えるものも見えなくなる可能性がある」からだよー。
ここは私視点の話なので、臨機応変に両方見れる人からしたら、意味がわからないことかもしれないけどねー。
まず、ミルーハへ。
まとめにつっかかるのって嫌いなんだけどさー。昨日のソーニャ独断の前に「読んでないけど」って言って来たの、あれすごく嫌だったんでやめてほしい。
読んだ上で独断なら分かるけど。そうじゃないのに独断します、ってほどの何かを拾えていたようにも見えなかった。
時間がないことをせめてるわけじゃないが、独断するならせめてそれなりの理由がほしい。それだけ。
次に、今日の方針。
色々言われてるけど、決め打つほど霊に真贋差や真贋要素落ちてるとはちょっと思えてない。どっちかっていうとコルド真は分かるけど、本当にその程度。その程度で決め打つん?決め打ちなめてるよね?っていうのが正直な感想。
で、灰吊するにもぱっと吊りたいほど黒い位置が思いつかないので霊ロラ推し。ロラしてる間に占い結果やなんやを見て灰吊の精度を上げるべき。
先に言っておくが霊ロラは途中ストップは「絶対ナシ」だからな。いいな。
間に黒でたとこ吊挟むとかは分からんでもないけどそれでもその次の日には絶対霊吊り。霊ロラは完遂前提。ストップ決め打ちだけはない。
返事。
サイフェス>>40
なるほど。だってサイフェスとか周りの評に大体同意だし怪しくなかったんだもん。みるまでもない。
雑に今日のサイフェス見たけどリーザ引き上げとかやってほしかったことしてるからやっぱりこれからもお前を見ることは、ない!(キリッ)
シャスカになんか拾ってるのかと思ったじゃん…了解。
シャスカ>>56
長々ありがと。
上:ええー…っと…難しい(
そういう感じ=サイフェスに誰も反応していないこと、ってことか。
まとめると、
>>1:60時点では「プロいなくて狼なら反応するかも!って思ってやってるかも?」→「その割には誰も反応してないね」→「それ以外の意味があるかもしれない、それは聞いておきたい」という感じ?
中:>メイアルはただの話題作りじゃなくて疑いを持ってるというユーラスの解釈
え、ちがくね?ユーラスはメイアルの●投げを会話の取っ掛かり作りとしか思ってないよね?>>1:89>>1:226そこちょっと曲解してない?
下:なるほど、不同意の方ね。
んー、もうちょっとシャスカ見たい。
>>98下部の「私視点」は、「私の場合は」の意味合いだねー。
何となく、サイフェスちゃんの聞きたいこととズレてる気もしないでも無いけど…答えになって無かったら言ってくれたら再回答するよー。
ユーラス>>62
つまり>>28の解釈含めたら「真っ白村じゃないシムの白を拾える僕は村の中にいる優秀な村の一人でっす!!!」ってことか!!wwww(誇張含む、悪い意味で捉えてないからね。)
ドヤ感は絶対村で拾わない信者だけどさすがにドヤ感性格と繋がった感やばすぎてユーラス村だと思った昼。
ソーニャはこの辺参考にしてくれー。感覚近そうだから、わかるはず。
コルドの心配もしてたよ、2割ぐらい(棒)あってるあってる。
ソーニャ>>66
俺、現状ソーニャは村よりに見てるから言うわ。
俺のこと信頼できると思うならもっと近くに来い。感覚近そうだからこっちからは結構手を伸ばしたつもりなんだが、ソーニャがやたらに遠く感じる。それが村から浮いて見えるのよな。
村ならもっと輪に入って来い。
で、霊ロラ推すからには今日は霊も見てくる。
けどとりあえず今は離席。**
シムゾンの>>102のソーニャへの助言は狼っぽくないなあ。
シムゾン狼なら、言う必要無いというか、言わない方がいいよねー。
ソーニャが村の輪から弾かれてると思うなら尚更。
現状の灰を見て、ソーニャSGにできるかもしれない可能性を潰すのはどうだろう、と。
ソーニャは疑ってる人もいるわけだし、ミルーハからは独断考えるほどに疑われている。
そこも考慮して、>>99上段のミルーハへの指摘も村っぽい。
シムゾン村かなー、が感想。
一応暫定で、だけど、現状の希望挙げておくね。
まだすぐには出かけたりしないけど。
【●シャスカ ▼コルド】
灰吊りするなら、【●ラフィーネ ▼シャスカ】かな。
私の吊り希望は今日はコルド吊り。
理由に関しては>>1:253からラキアの村度が上がって、シロガネは確白、残ったシャスカを消去法で。
ラフィーネに関してはシャスカを除いた灰の中で一番白さが劣る所から。
ユーラスはほぼ村で見てるし、ソーニャに関しても昨日からの印象は変わらず。
メイアルは昨夜間際のラキアの要素の拾い方とか今日の動きとか見ても、おかしな部分は無し。
狼仮定で考えて、初日のユーラス占い希望はやっぱりやらないんじゃないかなーの考えは変わらず。
シムゾンはソーニャへの触れ方が村っぽかったなあ、と。
カタリナ、サイフェスちゃんは今日も放置枠で。
>>58 シャスカ様
サイフェス、ユーラス、メイアルについては序盤で興味持てた→シェスカの興味は人っぽく思えたから
★ユーラス・メイアルに対して何かシェスカの中で更新ある?
ここへの興味が重なったのはこの三人が目立っていたからだと思うんだよね、他に目立ってたのはシム・リナかな?
★カタリナ・シムゾンの初動はシェスカにはどういう風に映った?
希望だけで何回下書きするんだ、と。
GSも書いておこうっと。
ほぼ村
ユーラス、ソーニャ
村っぽい
シムゾン、メイアル
村
サイフェス、カタリナ、ラキア、ラフィーネ
灰
シャスカ
白:ユーラス≧ソーニャ>シムゾン≧メイアル≧サイフェス≧カタリナ>ラキア>ラフィーネ≧シャスカ:黒
>>102 シムゾン
いいんですか、飛びついちゃいますよ?w
上段理解です。シム真っ白だと思うからそこだけハテナだったんですけどね。
シムから遠いのは私がシムに対して違和を覚えてないからですね。対話のきっかけが違和スタートなんで上手く絡めてない。
村から遠いのは白飽和気味できっかけが作れてない。
リナ:初動の私への触り方が村っぽかった
シム:村
シェスカ:なんか似てる
サイフェス:確定スキーの私が始めて自由占い良いかもって思った>>93 面白い人
ユーラス:なんか叩いたらめっちゃ上げられてびっくり
メイラル:ちょっと放置枠
ラキア:初日のギドラ・戦術論は詳しくない私でも村に非利益が出ないように動いてるのが分かる
ソーニャの白飽和気味はわかるかなー。
灰が順当に白い…それだけに無駄な決め打ちの必要が無いと思えるんだよねー。
とりあえず出せるところを出していきますね
カタリナについて
初動の私への触れ方>>1:28>>1:62>>1:113
二日目のラフィーネへの促し>>12>>23
と日をまたいでも一貫して薄いところを持ち上げようとしてるのは村要素
占い師>>33に対してもそういった一面でてるね
初動の私への触れ方と離れ方が私が何をしたいのか見極めに来た感じだったのでシロガネの言ってたテンプレ感とかは感じなかったしサイフェスの言ってた赤っぽい動きってのがしっくり来なかった
他の人への評価も的を得てるし自然とカタリナの中から出てきた物だと思う
役職を見に行く余裕もあるみたいで頼りになると思う
総評:シムの次に村だと思ってる人
ふう、半日かけて読んでみたけれど結論は分からなかったがほとんどだ。
わたしのやり方がこことは合わなすぎて読み解くのが辛い。
別方向から試みる。
葬/サイフェス
垂れ流しで判断しにくい。感覚では白め。自由人。
菓/ユーラス
自分への評価を気にしてはいる節はあるも対策を取ろうってわけではないのか、どこかしら気楽さを持っている。
疑うは易しといったところか。
言い回しのせいか含みがあるように聞こえるのも手伝って見極めが難しい。
教/メイアル
あっちこっち飛んでてうまく拾えない。
ただ、盤面とか見えてそうで、放置知ってもよさそうな気がする。
神/シムゾン
自分に自信はありげ。
全体的に見渡していて余裕もあるみたいだ。
腹/ラキア
判断が早いのか。スピード感はある。
言語化能力もあるようだ。
給/ソーニャ
すんごい読みにくい。
羊/カタリナ
安定感高し、残ってるのがおかしな状況でもない限りは白放置でよさそう。
秘/シャスカ
疑惑は出してるけど解が見えない。
なんとか評価しようとしてみたがこの程度しか思うところがない。
詰めて考えるよりも感覚に頼った方が掴めそうな気がする。
投票を委任します。
【記】記者 ラフィーネは、【踊】踊り子 ミルーハ に投票を委任しました。
>>109 ラフィーネ
読みづらいのはごめんね。どこら辺が読みづらかったかな、★とかある?
とりあえず私から
★>>107別方向って具体的には何?言わないほうがいいと判断するなら無視してくれて構わないよ
ラフィーネは、普段どんなやり方で狼を探ってるのかな。
感覚なら感覚でもいいので、「それをどこの部分で感じたか」を具体的に出してくれないとこちらからは判別が付きません。
アンカで示してくれると嬉しい。と一撃。
ラフィーネ来てた、で考察も見た。
拾うの辛いなら無理してやらんでもいいんでない。
ラフィーネは何するのが得意?(例えば灰考察とか、状況考察とか)
>>110ソーニャ
そこの理由は>>1:315で出てるよ。
>>108 ラフィーネ
追加で
★ラキア評価のスピード感があるっていうのはどの辺を見て判断した?
メイアルありがとう、見逃してた。
ラキア>>110は返答無くて平気だよ、ごめんね。
被った…リロード大事。
霊ロラ希望。吊り順は発言見て決めると言っておこう。
で、サイフェスはリーザ真ケアする場合の自由のメリットもう少し詳しく説明欲しいんだが。
占い先襲撃はむしろ万々歳じゃないか?
>>112羊
普段のは>>1:208で言った通りだ。
ここでは仮置きからの導出、つまりは「読み」が主体なんだよな。
わたしはそういう仮定とか性格とかそっちを読むのが苦手でそれゆえに相性が悪いというか判断付かない状態なのだ。
>>111給
☆別方向っていうのは普段やらない方法だ。
陣形論やら判定筋を重視してといったところか。
あと、読みにくいのはソーニャのせいじゃないから気にしないでくれ。★のいるほど気になる所は今のところは見つかってない。
村いいなあ。
当たりがキツイ人も居ないし、ここなら素村でのんびりしたかった><
だれかが狼しないとゲームが成り立たないし、どんな経緯でも役割を振られた以上はやり切るしかないですけど。
>>118
普段やら無い方法【対話】とかだったらヒャッハーって飛びついたのに…よく分かんないって言われるのが一番ショックデカイ…
>>119 ラフィーネ
回答有難う。普段やらない方法→対話とか言ってくれないかなってちょっと期待してた。
スピード感って言われて確かにって思ったんだけど22時の時点(>>263)で全然ログ見れてないって言ってたのにスピード出せるのってなんでだろうって思ったんだよね。
私的には、自分がやり辛いと思うことを無理にするよりも、自分が得意としていることを重点的にした方がラフィーネ自身もやり易いと思うし、他者からもラフィーネを判断し易いと思う。
読み辛いのなら、他の人の目を借りるのもありかなー、とも。
二撃。
>>117
上段について追加で。
サイフェス狼場合、作った理由が出てくるかもという期待もあったんですが、サイフェス自身から特に理由もなく白アピと明言されたので逆にそういう類のではないとは思いました。
ですが、この返しにちょっと悔しい想いをしたので、昨日は言ってませんでした。
シムゾンは、カタリナや他の方の評価もありますが、私の触れ方に悪意を感じない点から村っぽいと思ってるので言っておきます。
>>119 ラフィーネ
回答有難う。普段やらない方法→対話とか言ってくれないかなってちょっと期待してた。
>>122や>>12が言ってるようにやりやすい方法でいいからアウトプット増やしていってくれると助かる
スピード感っていうのは昨日の夜からの事なんだね、了解。
>>119 ラフィーネ
回答有難う。普段やらない方法→対話とか言ってくれないかなってちょっと期待してた(
>>122や>>12が言ってるようにやりやすい方法でいいからアウトプット増やしていってくれると助かる
スピード感っていうのは昨日の夜からの事なんだね、了解。
>>121>>122筋
☆カタリナだな。
灰襲のタイミングでも喰われなければ疑うレベル
忠告有り難いが通常運転だとスルー系の発言でログが埋まってるのでな。無理な時は割り切るのも手だ。
>>125 ラフィーネ
カタリナね、了解。
理由に関しても理解。
性格部分を読むのが苦手と言ってたけど、他の人がやってるその辺の分析でラフィーネから見て、違和感が無いものは取り入れていって構わないと思うよー。
カタリナを信用できるなら、カタリナの意見を参考にしても構わないと思うし、おかしいと思うなら、そこを突っ込めば良いだけだと思うから。
自分だけで許容量以上の物を背負うのは大変なので、もう少し他者を頼ってもいいかなー、とも。
ラフィーネ視点、ミルーハは絶対に信用できるんだから、カタリナが無理なら、ミルーハに頼れば良いかと。
手繋ぎというか、擦り合わせたい系の村人が多いのかな?
潜伏大変そうだけど頑張ってー!
あと、ちょっと強めにイングスに当たってみる。裏目に出たらごめんねー
一応暫定で、だけど、現状の希望挙げておくね。
まだすぐには出かけたりしないけど。
【●シャスカ ▼コルド】
灰吊りするなら、【●ラフィーネ ▼シャスカ】かな。
私の吊り希望は今日はコルド吊り。
理由に関しては>>1:253からラキアの村度が上がって、シロガネは確白、残ったシャスカを消去法で。
ラフィーネに関してはシャスカを除いた灰の中で一番白さが劣る所から。
ユーラスはほぼ村で見てるし、ソーニャに関しても昨日からの印象は変わらず。
メイアルは昨夜間際のラキアの要素の拾い方とか今日の動きとか見ても、おかしな部分は無し。
狼仮定で考えて、初日のユーラス占い希望はやっぱりやらないんじゃないかなーの考えは変わらず。
シムゾンはソーニャへの触れ方が村っぽかったなあ、と。
カタリナ、サイフェスちゃんは今日も放置枠で。
>>32 ラキア お待たせー。
☆一つ目 例えば>>1:355
これさ、別に僕の疑いが晴れたから占いから外したわけじゃないんだよね。
感覚近かったはずのメイアルが自分の望んだ通りに動いてくれなかったから、相対的に僕の疑いが薄まったって言ってるのさ。
この点ソーニャは僕とメイアルをフラットに扱ってるし、思考を変換させる理由としてもの凄く手が込んでいるのさー。
自分と違うからで他人を疑うソーニャの性格とも一致してるし、これを作るのは難しいと思うよ。
一応昼にソーニャ狼起点で考えてみたけどさ、メイアル村で僕と同士打ちさせようとしているとかね。
けどその場合僕やメイアルを●▼候補から外す理由はなんなのさ?
僕を確白にしてメイアル叩かせたり、僕▼で白見せて僕の発言使ってメイアル叩くとかできるのに。
そこまで考える能力が無い適当な狼と仮定してみると、そんな狼が上のような手の込んだ思考作れるのか?ってソーニャ狼仮定での能力矛盾が出来上がる。
こんな感じ。
☆二つ目 人外の性格次第でどうとでも考えられるねー。その時は楽でも後になると急に疑う理由をでっち上げなきゃならなくなって、それはそれできつくない?
☆三つ目 具体的に誰って訳じゃないねー。たくさんいるし数えてない。シムゾンやソーニャみたいにいつまでも自分と違うからって理由でしか会話ができない人って僕の経験上ではすぐに●▼かかってたんで、そうなってないこの村なんかすごいなーっと。
☆四つ目 >>1:360 だねー。僕がメイアルに感じたことそのまんまで思いっきり共感白取っちゃったねー。
僕はこっちねー。>>1:61 なんか喋れって言われて、何か喋ってたら、>>1:116 で返事がない。すねてやるって言われて、はぁ?って思った。
会話しようと思ったら突き放したのはそっちでしょーって。
★ラキアにはソーニャの回答はどう写った?
GSみたいなものもぽいっとしとくー。
ほぼ村
ユーラス、ソーニャ
村っぽい
シムゾン、メイアル
村
サイフェスちゃん、カタリナ、ラキア
微村
ラフィーネ、シャスカ
白:ユーラス≧ソーニャ>シムゾン≧メイアル≧サイフェスちゃん≧カタリナ>ラキア>ラフィーネ≧シャスカ:黒
>>180
全員村じゃないですか→もしかして:平和村
いや、うん。
村仮定か狼仮定のどちらかに偏っているために、
こういう事態が起きると推測。
夜明けた後喉勢いよく使いすぎちゃったから節約がてら町をぶらぶらしてたよ。
パンの一かけらすら道端に落ちてなかった……
さっと深夜の議事を読んでの感覚サイフェスとカタリナは終盤枠にぽいしつつシャスカに素白感を感じた。
気負いも感じないしここは処理しなくていいんじゃないかな。とかね。
さあて、じゃあ議事読んでくる
リアタイで質問あれば喉の余裕分ぐらいで対話するよ*
ユーラスも村打ちでいいわ。
昨日の疑いはヘイト混じりか、合点いったし人外じゃ拗れ過ぎだろう。
★シャスカ
GS出せる?
ラフィーネの>>113みたいなのでもいい。
★>>132 ラキア
シャスカの素白感について、説明欲しいかも。
シャスカは相性悪いみたいで、取っ掛かりが少なくて、ちょっと困ってたりもする。
給>>65
返事サンキュー
他の人が「教葬が白アピするタイプ」って言ってたからラキアの言い分に納得した。って事でいいのかな?
うーん、つまりそこには"他の人の教葬評"と"俺の教葬イメージ"しかないわけで、俺が欲しいのは"ソーニャの教葬イメージ"との合致で納得したかどうか。なんだよね。
シャスカの白黒関係ないっていうのはシャスカが何者であれ、ソーニャと考え方が似てる。って意味でいいか?
あー、言い方悪かった?例えば俺が「この思考は伸びます!!!!」って言いました。それで色の白黒取れる?って話し。
好印象とかあんま俺考えないんだよね。良い奴だから村ってわけじゃないだろ。
ソーニャとはなんか根本的なところで俺と考え方が違うっぽ。
>>カタリナ
★>>1:203 僕の狼仮定はできたかーい?ソーニャは自分でやったけど、君視点から何かあればついでに。
★リーザ真ケアする気なら霊必要じゃない?イングス-クラム リーザ-コルドで繋がるかもしれないよ?
イングスが偽で黒出したところ問答無用で▼ってやってたら、多分ケアも何もできずに負けて終わりだと思うけど?
2-2について
イングス真ならば概ね>>68>>69に同意か。
ただし、2-2にしたではなく、なったと捉えるなら単純なCO順で見てイングスにはクラムが付きそうかと。
初手が割れなかったのはライン戦したくないというのも納得できる。
ライン戦回避の確白というなら戦略的に狙った陣形と素直に取りにくい。
更に>>44あたりもあるので、あまり考えた上での2-2ではないと考えてよさそう。
とすれば外れそうなのは羊神菓教のあたり。
イングス抜きを狙うのならやはり2-1の3-1方がまだ可能性は高いかとも思われる。
ああ、なるほど。
当たり前の話だが、初手で斑になった場合、黒だし占い師視点残り灰1Wになるから護衛がつきにくくなるということか。
ということを見越して、初手黒はリスクが高く、真っぽさが増すor初手から黒は引けないと踏んで、偽っぽさが増す。
なんだ結局フラットじゃないか。
・カタリナ更新
>>41、>>42の考察読んでみた。
極端な塗りは無い。昨日の印象がそのまま伸びてる。
心理のくみ取りが相変わらず凄いと思いました(小並感)
役職真贋に自信アリか。
>>86は…同意できるけど、ちょっと断言しすぎ?
ただ、それと同時に実利追求で霊ロラ押してるあたりがな。
狼で、真が真々してるのを見てロラに押し込もうとしてるなら最初の偽断言が意味不明。
偽が信用有利ならロラ押す意味不明。
まあ夜の伸びを見たいなってのはあれど、普通に村でいいかな。
リーザ助けてあげて、って声が何個かあったけど、皆が割りと質問投げてるんでとりあえずその回答待ちでいいかな?
暫くはログ精読(静読)してる、何か頼まれてほしいことあれば受け付けるよ。
次にリーザ真の場合として
イングスは赤も何もなくRCOして後から続いたということになる。
で、揃う前にコルド、2-1状況でクラムが出た。
クラムの方も特にイングスの信用度に問題があるわけでもない状況で出てきているので繋がった補助のためとも思いづらい。
ということはこっちの場合は狙った2-2と考えてよいだろう。
ただ、確白が出来たことをすると、ロラの縄数稼ぎのためと考えてしかるべきか。即斑作りはせずに縄の消費をしてからでもよいと考えたか。
単体は見ていないので霊はどちらが真とも言えないが、クラムが後から出てまで2-2にする意味もよく分からないのでこっちを見るならコルド偽だろうか。
>>135 ラキア
違う違う、アンカの引っ張り先が悪くて通じてないかな?
>>1:246>>1:249>>1:259>>1:264の流れ見て?
「白アピしてる?」→「癖なんだ(肯定)」→「僕も白アピしてるやろとか言ってくれてもいいのに(自白)」→「君も白アピしてたんか…」
ここの二人は白アピっぽさをある程度自分で認めていると判断。
ここから私は二人は自分の発言が周囲に見られて判断されている事に意識をある程度おいていると認識していたのでラキアの評価には同意だったよ。
それで失礼だと思うけど>>263読んだ時の印象は、
「その二人自分で【見られる側的な自分に意識】認めるてるやん、なんでわざわざそこ?そっから思考伸ばしたいのか?それとも適当にいった?」って思ったから質問飛ばしたんだよ。
★ラキアは上段の流れを見て、見られる側的な自分に意識っていうのを持ってきたんじゃないのかな?具体的にどこら辺からとかあったら教えて?
良い人が村じゃないのは分かる。でもこうしたい!って言ってその通りに実行してくれる、しようと勤めているのは村的行動だと思うよ。
サイフェスは噛み合わせ懸念で自由占いを言えてしまう所が非狼だな。
イングス―サイフェスと繋がっていて白囲いをしたいから、という発想はできるがそれなら一日目から自由推しでいい。
そもそも、この陣形的に狼が積極的に占い抜きを考えているように思えないのもある。
実は美味しい噛み方は狩り候補に統一で占い当てつつ噛み合わせを狙っていく。と言うところじゃないかな
箱到着ー
★に答える前に気になった点あったので突っ込んでおこう。
決して、対抗がもう真決め打たれた気分でまとめポジに収まってるのが悔しいからとかじゃないもんっ!
>>79イングス
なんで灰吊り希望がイングスから出るのか謎。いや、ライン戦云々は分からないでもないけど、その理由から灰吊り>霊吊りになるのはイングスの立場じゃありえないでしょう。
客観、完全に信用勝ちしてて護衛鉄板の状態で何故狩炙るような提案をするのか。自分に護衛つくよりも勝るメリットが何かあるのかな?
ちなみに、私の立場的には灰吊りしたいです。ほぼ護衛してくれないと分かってる狩なら炙っても良い。狩襲撃の変わりに1回余分に占い判定出せる可能性があるからね。
まぁ、村全体のこと考えるならば霊ロラ安定とは思うよ。
ただいま。筋肉少女帯が出ていたとは。
…クラムの元ネタそれだったのか!?
ミルーハはまだ来てないのか。まさか凸とかないだろうな?
菓>>128
もーう、ラキア待ちくたびれちゃった///
ん?>>1:355って「何か他の人が白って言ってるし今日は見逃してやるぜ、ぺっ」って意味じゃないのか?
どっちも適当な理由で曖昧にSG温存放置したようにしか見えん。
でもまあユーラスの中での人外の動き観と推理は理解。
二つ目に関しては別にきつくないな。
俺狼ならわざわざ自らミスリしにいかねえ。
別に考え方の違いと色はイコールじゃないだろ?
そこまですごいと思ってないんだけれど、まあすごいのか。
☆ソーニャの質問に意味を感じられなかったな。それを答えて俺の色見える?って感じ。逆に俺からしたらソーニャ質ステにしか見えんわけで。
イングス偽であえて2-2作りにくるというのはどちらにしても違和感がある気がする。
これをやってくるなら>>138と同じ顔ぶれになるな。次いで+葬か
盤面作るのと見るのとが得意そうな。
占真偽と4人がまるっとくっつくようなのでまずはこちらから取り掛かってみようか。
既出だがイングス真ならリーザは狂でC狂襲撃からの占ロラ目当てはありそうだと。
イングス偽の場合は、どっちとも言い難いな。C狂は赤ある分狼に合わせがちというのもあるかもしれないが、イングスがそのタイプには思えない。こちらを見るなら霊からだろう。
そして、カタリナだが今日イングスの考察している辺り印象悪い。
思考トレースからの精度の高い考察は灰に使われる事を一番期待しているのだが、わざわざ能力者に使わないでほしい。
と言うかカタリナの考察で一番充実しているのがイングス考察というのがもうね。
擦り寄りにしか見えません(
あと、ソーニャについての言語化ってまだ?
昨日の夜するとか言ってたけど
給>>144
上段オッケー、ソーニャの思考理解したわ。
☆具体的っつっても議事流し読みした時になんか自意識感じただけだからなあ。メイアルがユーラスから疑い向けられたのに対して結構オーバーに反応してみたのはそう感じたかな。
ふんふん、村利行動は白要素足り得るって感じか。ソーニャの考えは把握したぜ。
そういえばファミマ寄ったら美味しそうなパンケーキが売ってた…買わなかったが。
調べてみたらこれか。美味そうだちくしょう何故あの時買わなかったんだボクは!
http://www.family.co.jp/goods/...
ユーラスやっぱ村だろ…こんなめんどくせー思考回路をわざわざ狼でお披露目する必要感じねえ。
ソーニャは「正しい事」に対しての潔癖感があるかな。
潔癖感って自分が正しい、ってところからの発露だろうからそういう意味では微村目。直吊りからは排除。
>>+36 メノミリア
場合による。としか言えないな。
騙りが強い場合は自由の方が狼利である。
イングス真仮定で考えるなら自由占いは狼への嫌がらせ。
>>+34で言ったが狼は積極的に占いを抜く気はないんだよ。
抜きたいなら2−1陣形で狩人に霊能を守らせて抜く。
そうせずに2−2陣形にしたということは、役職者を噛み処理するのではなく、吊り処理したいという狼の意思表示。
この場合、噛みはどこに使うのが有効か、という話で狩りぬきか村の力を削ぐ灰噛みをするのが一番いい。
そこで、占いを噛みたい灰に使わせつつ噛み処理すればそれだけで占いが一回無駄になるだろう?
>>138 ラフィーネ
★神が外れると思うのは何処から?
>>145 リーザ
初手灰吊りに引っかかる狩人とかねぇ・・・って人なんで。
気合で避けろくださいだよね。
議題は村の吊り方針とか促さないと出さない人居そうだし、出しただけだよ。
リーザ真ならさ、村破滅の未来が見えてるんだけど。
「悔しい」で済ませていいの? それ。
ちなみにそれは対抗の偽要素が目についての指摘でいいのかな。
1dのカタリナはもっとトゲトゲしていたように思うのだが今日は随分マイルドだな♥
何かあったのだろうか。
僕は狩人の抑止力など幻想派だ。
吊りたい灰が居なければ霊吊りもありだと思うが、能力者など放っておいても喰われるのだから村側から潰すのもいかがなものかと思うことはある。
この辺りは戦術論の考え方の相違だから争っても不毛なのにな♥
村の状況を見て戦術を選択していくべきと思うよ。
なんならラ神で決めても。表霊ロラ/裏灰吊り +裏+
多分だが、シムゾンが一番村視されているのはこういう所なんだろうな。
自分の意志が無いというわけではないが、己の能力を正しく理解し背伸びすることもなくその上で自分に出来る最善を尽くす。
>>45
☆占いの優先順位としては、「村の思考がどれだけ進むか」と「黒判定が出た場合に情報が落ちるか」だね。
黒狙いなら占うよりも吊った方が良い。黒狙いで斑になったら、どうせ吊るでしょ?なら占わずに吊っても一緒だよね?
なので占う位置として適してると思うのは、そこそこ喋れるけど吊ってもまぁいいかと思える場所と思ってるよ。偽黒を跳ね返せそうな地力を持ってるところというべきかな?実際跳ね返せることなんてないだろうけど、黒っぽいとこ占って「あー、黒出たのね。吊りで」よりもは余程村の思考が進むと思うよー
昨日は時間取れてないだけでラフィーネそんな感じかと思ったのだけど、今日見る限りではそうでもないかな…?あとで見るー
☆客観的に見て、イングス真に見えるから仕方ないと思うよー…私が真見られるだけの力がないのだしね。
まぁ、村がイングス偽に辿り着いてくれると信じて、私は私の出来ることをするしかないと思ってるよー
>>139菓
☆クラムはほぼ回りきった後のCOで、2-2になったとは言い難い。
初手割ってライン戦にしようというわけでもなく、リーザに対しての働きかけもどこからも見えなかったから2-2にしたとも言い難い。
だから先に非占だけしてたコルドが騙りとして出たという結論になった。
>>68を見て思ったことだがな。
>>149 ラキア
この直吊り枠排除の流れ凄く自然。
イングス真・ラキア狼ならここで私を占いに当てるのは厳しくないかな。
ただユーラス・シムがいるからとりあえず出てきた可能性もあり?
正しい事に潔癖ってのは良く分からないけど、出来る事が少ないから出来る事だけを精一杯やってるんだよね。
殺意のない真とか、見抜ける気がしないので。
リーザが真なら、このまま行けば村に偽打たれる覚悟or明日抜かれても「へいへいC狂襲撃乙です」になる可能性が高いことを理解してほしいです。
☆>>60
切れてる。
シムゾンが中身透け懸念をしている、かつ。
身内が多い村と考えるとシムゾンが嘘を吐くにはリスクが高すぎるので。
襲撃されてもC狂認定されそうな勢いなんだけどそれで大丈夫なのか。
ラフィーネやっぱ結構いい感じだよなと零しつつ眺めてる。
そうだね、ユーラスの思考はかなり入り組んで複雑。
で、その思考はソーニャの村要素の提示。ユーラス狼として実利が無さすぎる気もするね。
カタリナ・サイフェス・シムゾン・ラキア・ユーラスを置いて、
残りがメイアル・ソーニャ・ラフィーネ・シャスカってのが現状かな。
・サイフェス
相変わらずぬるぬる動くな。
リーザ考察は襲撃懸念のなさ等、分かりやすいポイントが多い。
★>>1:250に灰視点を感じた理由って解説できるか?
>>44、>>49のカタリナとのやりとりは両村ぽ。
>>49に関しては、最終的に「どういう赤になってんだろぉ」って結論。
会話つなげる感じでもなく、純粋な興味。
村アピっぽい台詞ではあるけど、考察とあまり関わらない部分なので拾ってもらえる可能性も低め。
本人が村アピ好きそうなのを踏まえて、こんな中途半端なところでアピする意図がよく分からないので素直な発言とみる。
=非赤持ちかな。
霊能者に対しての姿勢もいいね。
リーザ真可能性ある中、霊ロラ受け入れの姿勢を見せたクラムに対して警鐘を鳴らしてる。
先を見据えた発言に感じた。手順ある程度まで書いてるので、狼ならヘタすれば自爆する要素になりかねない。
ここも微村要素かな。
ようは、リーザ真なら熱気を持って本気出しなさい。
真だったら拾うから。端っから諦めるんじゃない。
イングスは、灰>霊の優先順位で考えてた理由ってある?
☆>>137
時間なかったし、出来てない。
やってほしいです><て言われたらやるけど、今のとこ優先順位的に微妙かなーと。君を見るなら、他の場所見た方が良さそう。
>>137
真ケアは、発言を引き出しつつ。
状況も加味して考えて行く、ということ。
ちっと本来の意味と違うね、悪い。
>>150イングス
うーん、狩炙る懸念自体がなかったとかそういうの?
ランダム狩なんだし不慣れ狩も考慮してあげた方がいいと思うの…
ん、議題に関しては勘違いかな?若干僻みも入ってるかも。了解だよ。
>>151カタリナ
対抗偽要素としてあげたよー
それしか偽要素が見えないぐらい真っぽいからどうしたもんかなーってのが現状だね。
悔しいで済ませて良くはないだろうけど、ぶっちゃけ何しても偽塗りに繋がる感があるのでマイペースにやらせてもらうつもりだよー
色々突っ込んでくれればありがたいかな。私は「1日1回村狼の判定が見れるだけの村人」だからね。私が頑張れば村が勝てる訳ではないのー。
>>146 ラキア
他の人の意見も踏まえたのは同意抜かしたけどそれも含めてだね。
★ソーニャの不満がどう映ったかって質問だよー。
でさ、ソーニャは君に思考開示を促しつつ会話を求めていたわけだ。別にその質問単体で要素が取れるか取れないかはわからなくても、会話を続けて行けば取れる可能性はどんどん上がる。
思いっきり普通の行為というか、人狼ゲームの基本中の基本だと思うけど?
てか、リーザ真をケアしたいなら、灰側からの発言促しが一番なのに…本人が望んでる形に持っていって、それでも伸びが無いなら偽認定でいいと思ったりする。
占い:リーザ、イングス
霊能:クラム、町長
聖痕:ミルーハ
・私的評価
占いイングスに大きく傾き。C狂襲撃にしか見えないと言う台詞がばらまかれてるので、リーザ襲撃を狼はしにくいはず。
だが、裏を返せばリーザ真で襲撃だった場合に村の詰みに大きく近づく。ここの検討はしっかりしておかないとな。
>>159
「それしか偽要素が見えないぐらい真っぽ」
…やばい、ロック入りそうだ。
リーザ真なら頑張れ、マジ頑張れ。
>>46カタリナ
☆放置するとSG化されそうなところや、能力処理かけないと色見えないところに当てて自分&村の視界晴らしをする道具。あとは判定割れたときに十分情報落とせそうなところにあてるのが大事と思ってるねー
☆GS下位から順に処理されていくんじゃないかな?灰が殴り合ってるし、占いノイズになりそうな気もするけど…それも含めて見ていける人多そうだし、大丈夫じゃないかな…?
今日どちらか占い噛み起きたとしても、イングス真で落ち着く気しかしない。真と思われなくてもいいから、気になるところ占って考えを少しでも残していきたいかなぁ。
イングスがいつまで経っても生存してたり、何かのきっかけで偽判明したときに使える情報を少しでも残しておきたいな。
で、霊能なんだが。
クラムもクラムで霊能視点はちゃっかり持ってるんだよな…
コルドがあんまり印象に残ってないのもあって、真贋が五分というのが正直なところ。
この村の意見を信じるならクラム偽っぽなんだろうけど…
狼の誘導の可能性も考えて、全乗っかりは不味い気がする。
>>158 カタリナ
1.霊ロラが好きじゃない
2.村視点、占霊機能が同時に無くなる場合の面倒くささ
3.>>156と見ているので狭めたい
4.霊ロラが嫌い
他の人の要素取りがやばい。凄い細かいところまで拾ってきてる。
主にカタリナとかサイフェスとかユーラスとか。
あー、頭回らん…
菓>>161
☆「不満とか知ったこっちゃねー」だな。
ユーラスにはあの質問が思考開示を促す質問に見えたわけ?質問してりゃあいいってもんじゃねーし、対話してるから白ってわけじゃねーだろ。
気になるところを質問して、理解し、その情報を加味しつつ推理を進めるって基本だろ?質問するだけなら人外でもできるわ。
カタリナは何故今日になってリーザ真を拾い始めたのだろうか?
1、狩人
2、乙羊で赤持ち
3、PL要素
カタリナとはこんなに心配性だっただろうか。
>>165 カタリナ
YES(キリッ
あとは2の理由に付け加えると、吊られて行った人の色が終盤は大事になると考えているから。
シャスカとソーニャをこねこね見てるんだが、イマイチ解らないので他の人の意見が欲しいってのが現状。
それとメイアルは>>15に期待して待ち中。
俺がソーニャ見てるのはそういう事。
質問飛ばして、そこから得た回答で相手の性格を見る訳でもなく、推理進めるわけでもない。そもそも色を取る質問ですらない。
ソーニャ自身の思考筋が質疑応答にリンクしてない。
でもやっと教葬周りの対話でソーニャの考え見えてきたし、それを言語化する努力も見えた。ついでに村利行動と期待に応えるかどうかを判定基準とする「村特有の潔癖感」も感じた。だから微村目って言ってんの。
ユーラスは俺とソーニャの対話見てんの?
霊行ってみよー。町長からー。
>>36 >>178 >>181 ギドラ周りの反応がお気に入りー。ちゃんと自分一人で考えている感じが非赤。
>>181 透けに繋がる〜はちゃんとシムゾンとの質疑を踏まえている反応っぽいし、思考を伏せると皆も気になって〜は村に迷惑をかけたくない感情。目線が村を村を向いていると思うよー。
こっち真目
次クラムー。
灰考察とかは結構いい感じだったけど、>>97とか何言っているんだろうねー。
君の好みはわかったけど、君がいなくなった後に他の人たちが役職全ロラ完遂してくれるって 保証がどこにあるのさー?
なし崩し的に縄消費させようとしているようにしか見えないよー。偽目。
>>167イングス
待って貰ってる中悪いんだけど特にやることなくて暇なんだよ。
シャスカ帰ってこないし、ソーニャは取り敢えず昨日の疑問は納得、なんとなく村じゃね感は継続してるけどまだ見えない
ラフィーネは勝手に喋ってもらった方が拾えそうだ。
【銀】異邦人 シロガネは、【道】道化師 イングス を能力(守る)の対象に選びました。
来るの待ちたかったんだが、シャスカへの評価は落としとくか。
純粋に色付けが鈍いなと感じた。
人っぽい、村っぽいとさくさく取り込んでいた昨日に比較して勢い落ちてる上に、
今日の議事も色々増えて、情報も増えてると思うんだが、初日印象から更新された感じを受けないんだよな。
ここは普通に黒い。
ただ質疑応答がメインになってるのが原因な可能性もあるので、帰ってきて灰考察を見たいのが本音。
カタリナがうまいと思うのは陣営度外視で考えても賛同できる意見をさらりと言ってしまうあたり。
同じようなことをクレムとやりとりしてる時にも感じた。
けれどそれは共感であって非狼要素ではないよなぁ。と思う。
厳しいねー
あと、イングス真だよねー?連呼されたら気が滅入るのです。喝いれてくれたのは嬉しいけど、カタリナもう村から動かないなーw
>>171 メイアル
じゃあ今の所ラフィーネの拾えてる物教えて。
メイアルは村打ち結構してるけど、残ってるのはその3人だけ?
2dのシャスカ見て、1dから変わった?
別に本気を出してない訳じゃないんだよぅ…何やっても裏目に出そうで身動き取れないだけなんだよー;;
まぁ、これも言い訳か。議事見てこよう。
>>168 ラキア
昨晩の時点では流し読みだったけど、今日見た感じ君が一方的にソーニャを弾いている風に見えた。今は歩み寄り始めたようだねー。
何に意味を見出すかなんて人それぞれだよ。質問に答えてみて、相手の反応を見て、意味が無かったと思ったらそう主張すればいい。
>>170 ユーラス
そこは「PLクラムとして」と言ってるんだけどなあ。
PLクラムとして、占2霊2の状況での村が勝つ為の構想を聞かれたから答えただけなんだけど?
他の人がどうこうとか関係無くない?
それじゃ、出かけてくるー。
>>178 クラム
いや、求められているのはPCクラムとしての発言でしょう。クラムは白飽和もしているし、偽視もされている現状で占い師についてもあまり見ておらず、危機感が欠如しすぎだと思う。
いや、大丈夫だよ!むしろ貢献してあげられなくてごめんねー…
ただ、村に喝いれさせてしまったのは完全に私が悪いと思ってるからもちょっと頑張るー
>>178に追記すれば、ユーラスは「ただ、これはあくまで基本方針だから、日が進んで、情報が増えてくれば、話は変わってくると思うけどー。」の部分がすっぽり抜けてると思われる。
これでわからないなら、戻れたら再度説明するよー。**
1d3/4くらい。
おー、2-3になってたのか(ぱぁー)
で2-2-1ね。C狂入りならライン戦で勝負しかけてもいいし。
潜伏役が強ければ逃げ切りやすいね。
手堅く動く狼さんかな。
とりあえずリナちゃんとなかよくしたい感じ。
ごめんなさいなのです
ちょっと来るのが22時以降で遅くなりそうなので、間に合わなさそうならシロガネにまとめお願いしたいです。
まだ読めてないけど近場だけねぇ
クラムにはPLとしての意見求めたんじゃなく、真霊クラムとしての意見もとめたんだよぅ
そこで真視点のエゴや不安がなんにも出てこないのは偽っぽ、
☆>>179 イングス
いや、そのわかりきった回答を聞きたいの?
聞いてどうしたいのかがさっぱりわかんないんだけど。
あと白飽和はしてないよー。
元々白取り派だから、いつもこんな感じだしねー。
灰が白いのは同意だけど。
おまたせ。ラフィーネ評。
独り言言ってる感じと言えば伝わるだろうか。
村を見てるんじゃなくて、自分の見たい物を見てる。
灰が見辛いから陣形から灰を見る姿勢も印象いいし思考過程も見える、自分の頭で考えたものだろうと理解できた。
個人的には村だと思うんだわ。
ただ、私様的ラフィーネの輝いてる部分が状況考察なので、
色見えてるから想定スキルよりも色付け甘く感じるのか、得意不得意なのか、が白打てない理由なんだよな。
>>147の続きに興味がある。能力者見てからの結論がうまく嵌ってればもっと拾い上げられるだろうと思ってた。
>>184 クラム
ごめん、まったくわからないわ。
決め打たれたいとかそういうの?そうとは決まっていないでしょう。
真霊クラムは決め打たれたいけれど、霊ロラはしょうがないと考えるかもしれない。じゃあ自分は吊られよう。その変わりにどのように村が勝つか。「占い師が残れば良いからいい」と考えるにしても、イングス偽を警戒せずに霊ロラで吊られてもいいの?
そういう意味で「単体ではイングス真に見えるー」とか舐めているの?って話。
>>130を見て白飽和と思わない人が居るなら少し驚くわ。
サイフェス
ここも村でいいかなぁ。私ガンスルーの中絡んでくれたから…ってのが大きいかな。誰も絡んでないで孤立してる真に狼から絡んでいく必要が全くないのよね。
僅差でイングスが勝ってるとかなら話しは別だけど、大差で真贋差ついてる私に目を向ける意味がない。「楽して勝ちたい村人」というよりは「負けの目を確実につぶしておきたい村人」って感じかな?
なんだろう、やたら長くなった上に要点が纏まってないな。
「自分のペースで歩み進めてると思うからそれが進むまでまだちょっと見たい」ってこと。
ふむ、わたしとしては霊ロラよりも灰吊りをしたいな。
見えてる役職は出来る限り残しておきたい。狩に当たるかとかは考えない。
単純に好みだが、リーザケアするには必要だと思う。
メイアルは他に見るものはないのでしょうか。
■リーザ
真仮定:
まんま>>162。自分(占い)を村の駒として考え、勝ち筋が見えていないまま自分視点の情報を落として「村に判断して貰う」姿勢。
占い職が不慣れ(>>1:210など)。
それを割り切って、考察と判定を落として村に情報を残す姿勢。
その割に、今日>>145で対抗を下げに行ったり(>>159)、占い師っぽい視点を出そうとした(>>169)など別の場所に意識を向けているのが、真として仮定すればおかしい。
ようは「真を見なくていいから、私は自分の仕事を頑張るから真のケアしてね」と村に向いているはずなのに、対抗に向かう姿勢がちらほら見える。
偽仮定ではそのまんま、不慣れな騙りで素直な発言。
こっちは違和感ない。
イングス考察と合わせて、イングス真でリーザ偽。
リーザ偽とすればC狂だと思われ。
教祖様へ。
占い先襲撃だと情報量で損するでしょお。
イングス食われるよりいいけどねぇ
誰だっけへ。自由占いのはなしぃ。
仮にリーザちゃんから黒の斑でたとして吊る気になる?
かつ、占い先の希望はどうしてもイングス真のときの黒に寄りそうだからそれなら自由でっていう。まとめ役の負担もへるしねぇ
当然、自由占いでもみんな占い希望だすんだよぅ
個別に出せたらなおよい
補足してもっと分かりやすくしようかとも思ったけど、
ニュアンス的にはこれで伝わると思うので。
分からないところがあれば質問をお願い。
要は。真仮定、能動的に勝ちに行こうとしていないのにそれと相反する部分が見えるヨ! みたいな。
>>194
別にないけど、何も見てなかったら処理するよ。
シャスカ考察
>>55>>60と気になるところに対しての質問は細かく軽い感じ。
>>78期待ハズレへの感想は力が抜けていていい、プラス自分の考えも>>78>>92と出すのは質問意図が理解しやすくて良い。思考の筋が見えるな。
>>130>>131の教菓のやり取りからの要素取りは良いな。
>>132サイフェスに対しても質問した後に他の視点からの精査入れていて丁寧な印象。
>>134でソーニャに対して目を向けるのもシャスカの姿勢として一貫してるかな。>>138で周りから村視されている神に目を向けるのもステルス人外っぽくない。
今日も対話をしてるけれど、シャスカ自身の考えを交えながらしている状態で彼女の思考筋が見やすいかつオープンに見えるな。
細かい感情の発露由来に注目している様子は人外のお茶濁しにも視えず、かといってSG探しに殴っているようにも見えない。
強い村目や性格矛盾は見れなかったけれどこういう丁寧な発言は村っぽくないか?
これから先シャスカの疑いがどこに向くか、気になる部分について見ていきたいかな。
>>193サイフェス
そうかね。順調に村打ちできてる以上、占われるような灰は変に割れるより襲撃された方がすっきりすると思うんだけど。
下の段も私だった気がする。
個人的には片白量産のが困るが理解した。
>>187 メイアル
自己申告通り、見たいものが見れずに他の見れる所に行ったように感じたな。切り替え面で白く見える。
状況考察面では割と納得できるもの出ているね。
>>18が私的に村ぽく感じたけれどな。色見えていれば、村の会話をそこまで面倒くさがるかという一般論ものだけれど。
>>168>>148 ラキア
私に対してのヘイトの落ち方が自然だなと思った。
ラキアの思う質ステ狼像が私にぴったりってところからの疑いだったみたいですね。
ユーラスとやったときみたいに違和を広げて行きたいんだけど上手く違和を拾えてない現状あり
で昨日私からみて埋もれてそうな人は>>307で上げた四人、シロガネは考察派・シャスカは親近感から対話枠外して、ラキアの戦術論以外の部分から対話を試みたかったんだよね
★ラキアは昨日の夜の段階「●ソーニャ」を出す前に今日私との対話で何か見極めようとか考えてなかった?
それとも今日対話することは想定してなかった?
今日になって。灰に関しては目立ってるところを見て、白いとか村かなと言ってる印象。
>>81突っ込まれてた霊ロラ。ここで「客観的に見て」といっておきながら即「灰で吊りたいと思える人いない」ここでは主観になってる。壮絶なブレ。
>>88で返事はいいと言ったのも突っ込まれたくないように見える(黒塗り)。
>>94ここ誘導だなメモ。
>>97占霊全ロラ想定。決め打ちする必要ないとか村側能力者が4縄使えというのか?
>>178でも言及あったがPLの想定ではなく「霊能者」としての想定が真能として必要では。灰目線。
>>98「灰が積極的にリーザと対話」いや灰は灰見るもんだろう。占い師が灰見ないといけないんだ。
「伸びてくると思うし」といい、リーザ庇いに行ってるように見える。
下段結局何言いたいのかと。主張があやふやになっている。
☆>>188 イングス
リーザ真時のケアは既に説明済み。
「リーザ真の場合の村がするべき手というか、ケアできることは灰が積極的にリーザと対話を試みるということかなー。
リーザ真なら、そこから伸びてくると思うし。」
要はリーザが望んでいる状況(灰との対話)を作ってあげて、そこからリーザが伸びるか否かを見れば良い、ということ。
白取り派なら、あれぐらい当たり前だし。
白さと村っぽさを総合して、一番村っぽさの劣る人が最黒、という考え。
まぁ、私が偽で騙りに出てくるとは思い難いよね…w
自分でもこんなに動けないことにびっくり。騙りは不向きなのがよくわかりました…orz
クラム偽起点で気になってたはなしー。
>>1:277で、メイアルの潜Cの可能性は容認しつつも、狼の可能性は否定しようとしているのね。
これってメイアルの占いを避けさせようとする動きに見えるんだよね。
で、メイアルはフリーダムタイプかと思ってたけど、そうでもないみたい。
メイアル狼仮定で彼のスキルを踏まえると、ステルス狼像が割としっくりきた。●さえ避けられれば、▼は回避できるタイプの狼。実際今そうなってる。
誰かとの強い対話を避けて、弱いところから●▼して、強いところは▲で処理していく狼像。
序盤の●ユーラスは僕の初動の遅さを見てSGできると思ったけど強い反応返されて引いたと考えられる。
村仮定でもわりかしおかしくないけど、>>1:219が尾を引いている。C狂懸念は薄れたし、今日は本気で●メイアル希望予定。
羊>>130
☆シャスカ考察>>197参照で。ついでに感じた素白っぽさは思考開示が自然と行われていて、白要素の持ち出しを渋る人外らしくない。とパッションで感じたからっぽ。
給>>201
☆そこまで手が回らんかった。対話は余裕があればする。
ソーニャは対話に執着するなあ。★対話以外の考察はあんまり情報でないと思ってんの?
>>200イングス
ああ、>>18もそうだな。
人外が色付け渋ってる言い訳にしては思考が深すぎる。
>>204ユーラス
ちょい待て、それヘイトから来たものじゃなくてガチで言ってたのか?w
実はワタシは昨日くらいから
イングスが騙りなら踏まれたい
とか思ってたりするわけだが[まがお]
教祖様は占い師真贋、かなり迷ってる?
下手に割れるよりっ、てそういうことだよね
詳細は帰ってからだけど、ソーニャ占い、クラム吊りがいいなぁあたり。
【▼シャスカ】
>>1:312リーザ
『(ラフィーネ)かなり喋れそうな感じだし、――』
『(シャスカ)どれぐらい話せるかもイマイチわかんない』
判断基準が読み取れず。1dのラフィーネとシャスカに差はあまり無かったように思う。むしろシャスカの方が話せそうな感じあったと思うんだ。ラフィーネとシャスカの扱いの違い。簡単に言うとそれぞれ理由作ったように感じる。(ラフィーネ-シャスカ切れ目?)
シャスカ単体では村の流れに乗ろうとはしていないが、乗り切れていないのも事実。埋もれている。他灰の白を排除していった結果シャスカが残る。
先に今日の吊希望を出しておこう。
【▼クラム】。先にも言ったけど、今日は攻める必要がないので。
そんで、統一かな。
実は占真贋を迷ってた理由に、
イングスが私の占騙りとそっくりだという点が(小声)
そろそろ希望出す時間か、▼クラム。
まあ完遂するし、なんかクラム頑張ってるみたいだし人外でもってことでもっと頑張って貰うんでもいいよ。
占はシャスカで。
>>209サイフェス
え、迷ってるように見えるか?24時間以上前からイングスほぼ真決め打ってたつもりだけれども。
どんなに信用度低い占い師でも、黒出れば変な禍根残るだろ。
リーザ真はリーザが食われたら考えようと思う。
霊ロラコースなら最終盤面考慮の吊りはしない
灰吊りコースなら最終盤面加味の吊りする予告
ぶっちゃけシャイニング村少なすぎわろたなんで灰吊りで勝負する気になれねーから【霊ロラ希望▼筋、灰吊りなら▼記▽教、●教で暫定希望】
【●メイアルorメイアル】
このどっちかだな。私的にはメイアル占い。
なんつーか、メイアルは"漂っている"
他よりも村を感じないという点
考察や今日の拾い方には納得している
ただ近々の反応(>>202)とかは割と感覚良いんだよね
ソーニャは目線集まってる位置という少し適当な理由
占抜きたいなら3-1だと私も思いますね。
霊の護衛幅が比較的広く、狩視点占いは3択狼は2択です。
騙りが頑張ればさらに抜きやすいでしょう。
2d1/3くらい。クラムさんがなんか村いなぁ。
ユーラスさんに●当てたいぱっそん。
ロラる予定の霊にPLだの理想霊だので食いつくユーラスが良くも悪くも村っぽ
騙りは理想の能力者を描くもんだろってのが持論なのでそこら辺あんま見てないわ。斑とか出たら食いつくかもな。
あまり油断するのは好きじゃないんだけど、誰かも言ってたけど、リーザとクラム偽だと、弱小狼陣営が頭こびり付いて離れない。メイアルはこっちからは外れてるんだよね。
シャスカ、ラフィーネ、シムゾン、ソーニャが狼想定非ブレイン感がある。大きな白拾ってるシムゾン、ソーニャ除いて、
シャスカ、ラフィーネのどっちか、もしくはクラムを▼希望予定。
簡単に。
【占いはシャスカかメイアル】で。
伸びがない、というのが一番大きいのだけれど。
両仮定をするまでもなく、思考が止まってるので。@1
>>207 ラキア
それが私の人狼の原動力だからw
考察だそうにも触れあって見ないと思惑がなんでどういう風に動きたいのかが見えてこないんだよね。そういう考えもあるかぁって納得しちゃうんだよ。
カタリナは初動の私の触れ方が今日まで一貫してるから考察だせたけどね。
あと私が触れれば相手も私も要素落ちるからお得かなって思ってる。
カタリナは動きは村っぽいね。ただ非狼感は上手く拾えてない。
>>211 で自己紹介になってるねー。私狼でもイングスくらいできるしって言ってる。なら彼女は自分狼でも灰でこれくらいできますよって言ってるねー。
それを信じてここ怖枠に置いてあげよー。気になるのはどこまで本気でリーザ真を追う気があるかどうかだねー。
占い希望は【●ユーラス ○ソーニャ】かな。
理由として弱いのは分かるが、読めないところ占いだ。
>>113の見る枠の中でログ見返した感じで教腹はまだ追えそうな気がする。
【▼シャスカ ▽霊】
同じくだ。霊どっちかはこれから見て決める。
ラフィーネは私と考え方が近くてシンパシーを感じてしまうのだが、灰考察もそこそこに灰吊りを言い出されるとなんともね。
考え方を変えるのはいいのだけどその結果が吊りから外す人間が4人見つかったとかでは説得力がないね。
灰吊りしたいと言うなら最低でも黒と強く思える灰を一人は言ってくれないと、ただ灰吊りしたいとしか言ってないように見えて印象が悪い。
そういえば町長が空気だ。
ニートしているんだろうか。
そして僕もソーニャ吊りたい♥
ソーニャならパンケーキ焼かなそうだし。
ボクもソーニャ吊りたい(3連鎖)
灰吊りしようぜ。その後の判定で割れるかもしれないだろう?
といったら町長戻ってきたか。
ソーニャは相変わらずソーニャなので占い必要ないとは思う。
考察型ってよりも対話中心だし、黒出ても情報増えなそうなので、黒いと感じたら吊りでいいんじゃないかな?
質ステ狼って意見あったけど、自分の興味を持った相手を見極めたい系の人ってだけだと思うねー。
結論が突然捻じ曲がったり、今まで主張してなかったことがいきなり話しに混ざってきたら狼かもねってぐらいで、好きにやらせていいと思うの。
まぁ、ある程度対話→簡単な考察→そこを元に再度対話、ぐらいやってくれた方が見やすいとは思う。
メイアル様
>>80で私見てるって言ってたけど今までで何かあります?
機能の取ってつけた感からメイアルからの白視が一番ぬちゃぁっとしてて気持ち悪いんですけど…
無ければいいですけど。
>>225葬
それは狼を当てているという自信か?
正直昨日拾った部分と周囲に比べて落ち目で写っている以外は要素的にあまり取れていないのもあるからな。
要素が取れてないのは他も同じだが。
精度としては良く見積もって70、悪く見て30程度、終盤まで残せる対象でもないと思うこと込みでの50:50だ。
メイアル様
>>80で私見てるって言ってたけど今までで何かあります?
昨日の取ってつけた感からメイアルからの白視が一番ぬちゃぁっとしてて気持ち悪いんですけど…
無ければいいですけど。
ちょっと人任せにしてたメイアル様見てきます。
>>228
特にないし、なんとなく村じゃないのってだけで白視はしてない。
私からもソーニャ分かりづらいからそうしてくれ。
>>227 記者君
そうそう。>狼当ててる自信
もっと言うなら、3縄の余裕のうち1本を使うだけの価値がある吊りなのか、ってことねぇ。返事は了解ぃ。
記者さんはクラム真見てるんだねぇ。霊吊りたくない理由はそこ?
あと、記者君の中で何がいま一番自信ある?
>>229菓
☆これから能力者見て変わるようでなければ。
主に占の二人か。イングスとリーザでは姿勢違うから一概には判断できないのもある。
初動に関してもほぼ同上で
ソーニャと同じ質問を投げられたコルドは「自己紹介とはどういうことか?」と聞き返している。
これは実は私も同じことを思っていて、初動で喋れていない灰に対して「自己紹介しろ」という質問は抽象的すぎて逆に答えにくい質問なんだ。
救い上げの質問をするなら答えやすいように具体的な質問をする必要がある。
なのに、ソーニャはカタリナの意図をサラリと拾って求められている解答をしている。
こんばんは。
吊り方針については、灰吊りで考えてます。
霊については見れてないので、材料として判定見たいというのがあります。
残った側の判定1回見ることを考えると、どちらを先に吊るかは考えたいです。
現時点で吊りたいほどの灰がいないから霊ロラという意見も見ましたし、私もそこまで黒く見えてる方は居ないのですが、私としてはこう考えてます。
ユーラス読みやすくなったなぁ。
なんかねぇ、謎のこだわりが邪魔してすっごい読みづらかったん。実は今日の前半>>19 まで裏手ツッコミいれながら読んでましたん。
☆>>142 ユーラス
「同じ疑問」はどれだろぉ? リナとクラムだと立場が違うよね。
>>137を踏まえて、イングス盲信どやねん、ってことなら、リナは盲信にならないためにリーザ真ならぁ、って考察してるわけだから疑問抱いてないよん。むしろそのリナの警戒白っろいわぁ、って思ったぁ。
上記を省みるにソーニャはカタリナに対して表に出てきている要素以外に理解出来る何かがあると思ってしまう。
初日に意図が読みやすいと言っていたけども、とてもそれだけではないだろう。
そもそも、カタリナと同じく意図が読みやすいと言っていた「サイフェスとメイアル」の二人が彼女の中で行方不明になりかけている。
シロガネちゃんへ。
決定は23:30仮決定、24:00本決定でいいんじゃないかなぁ。
・灰吊りか霊吊りか(ロラか決め打ちか)
・統一占いか自由か(自由の場合は占い先を明言するか伏せるか)
このへん決めてほしいでっす。
灰吊りの場合は、狩人の回避求める必要があることも頭に入れといてねぇ。
あと、希望は各自メモ貼ったら集計しやすいかも、って思いましたん。
>>231葬
霊ロラ先にして、判定によっての劣勢であるリーザのケアの目を摘むよりはあると思う。
少なくともこのまま無処置で残して放置出来るとも思える相手じゃないし、占うより吊るべきかと思っている。
真偽が分からない状態ならロラるが残せるのなら役職は残しておきたいからな。
とも思うのが常なのだが、C狂で誤爆等も期待できないから先に霊行くのもありだろうか。占って確白でもそれはそれでありか。斑だと勿体ない気がするが。
ラキアはあんまり見えてこないかな。ソーニャとのすれ違い?の印象が強くて…ただ、ソーニャ評を捏ね回してる感じは色見えてない村っぽいねー。ラキア・ソーニャ・ユーラスで色々話してもらうのが良さ気かな。
占いでも反対はしないけど、灰置きで良さそう。
筋肉少女 自然薯
葬儀屋 白菜
道化師 インゲン
異邦人 白ネギ
菓子職人 賀茂茄子
記者 南瓜
神官 苦瓜
町長 胡瓜
はらぺこみなしご 西瓜
乙女 大根
教祖 甘藷
給仕 レタス
羊拐 鰯
秘書 大蒜
踊り子 野沢菜
うむ、覚えた。
◆リーザ
>>1:210「受身・構ってくれる人募集」>>1:250「誰も構ってくれない」>>1:312「構ってくれそう」>>7「私への絡
み」>>189「ガンスルー」>>A43構って一貫。ここまでくるとすごい。
>>1:283サイフェスの言葉での「イングス偽なら」。ここは「それ(イングス真はない)ない」と言い切って欲しか
ったな。それどころか「両人外なら」大きい偽要素。
>>145対抗真決め打たれた気分いやそこは悔しく思おうぜ。真決め打たれたら村滅びるんだぞ。最下段「狩なら炙っ
ても良い」うーん……ここまでくると三周くらい回った真なのか? と思いたくも…
>>152ここでも信用勝負負けてるの「仕方ない」
>>159先ほど>>145で狩炙っても良い言ってたのと同一人物の発言とは思えないな。
下段「占機能つきの村人」ここは別に気にならないが最下段がうーむ。
>>234 サイフェス
つまり君はカタリナのケアの意味をカタリナの意思通りに汲み取れたってことねー。やっぱり君いい目してるね。目隠ししてるのに。額に第三の目でもあるのー?
プラス、今日サイフェスは進行や手順的な面でかなり村の心配をしているように見えるかな。ザクっとした要素でしかないけど、まぁ他の人が白いって言う理由がわかってきた。
おけ。
・票はメモで貼ってくれると嬉しい。
・吊り、占い方針については【】付きの発言で投票お願いしたい。
その他も把握。
霊 占 占白霊
_|教筋菓腹神道葬給記乙銀長
●| 秘教 教 菓
○| 給 給
●│ 記 教 (灰吊)
▼│ 長 筋 筋
▽│
▼│ 秘 記 秘 (灰吊)
▽│ 教 (灰吊)
※道の占い票は優劣なし
拾えたとこまで。物凄く項目多くなった。
ミスあるかも。
返答とか。
ソーニャ>>105
俺は喋ってない癖にサイフェスが結構近く感じるけどね(勝手に
だからもーちょっと近くにおいでって思ったけど自分で浮いてるの理解してるなら別にいいや(・∀・)ガンバレー
★ユーラス評っていまどんな感じ?
ついでにソーニャに占いがポツポツ見えるから評出しとくよ。
昨日さ、ミルーハの●ソーニャ独断に関して異を呈したのってメイアルだけだったんだよな。あれっ?て思ったよ。こんなにソーニャ位置悪かったっけ?って。
それに関してもソーニャは割と淡白な感じだったし、なんとなく孤立感を感じた。これがソーニャ浮いてるよって話。
パッションですまんけど、外側から見てるなぁって感じなんだ。>>105の当てはめ方とかも自分に向かってきた人を、自分が持ってる枠の中に、パズルとして組み立ててるような。
んで、枠の中にソーニャがいない。
これって1dに感じたソーニャと一致してるんだよね。>>1:261
ソーニャが1dからやってるのはパズル作りなんだよなぁ。
これ自体が狼かどうか、っていうと要するに狼でこういうことをするってことはSG作りをするってことね。
それにしちゃあ白飽和し過ぎて、ぶっちゃけそういう狼なら今すごくすごく動きづらいはずなんだけど、ラキアとの対話とか見てても伸びてるし、鈍ってるとはちょっと見えない。
というわけで引き続き村目な印象。異論とか意見とかくれよ。
あとコピペミスした。返答とかの前にこれ突っ込んどいて↓
おっぷ戻ってきた時間がこれでは仕様もないなー()
ええっととりあえずカタリナはさ、そろそろ俺の中身透けてもいいや発言ちょっと離れてほしい。それ以外で探して。なんか微妙にメタくて申し訳ないわ。
>>192 カタリナ
最上段「他に見るものはないの」から>>217の希望はわかるのですけど、>>205がちょっと噛み合わない感じに見えてるので、ここもう少し詳しくお願いしたいです。
…って喉ないですね。返答は明日でも。
占候補はインゲンと大根と
霊候補は胡瓜と自然薯か。
聖は野沢菜で確定か?
そして白ネギが確白なのだな。
黒ネギや斑ネギでなくてよかった。
抽出でざっと盤面把握した。
>>238 ユーラス
おそらくリナとワタシで、見てる占霊真贋が似ていて、それゆえに心配してるポイントが似てるんじゃないかなぁ。という想像。>ケアの意味の理解
褒められたぁいひひひひひぃ。[くねくね]
記者君>>236
よっぽどシャスカ気になってるのかしらん。
シャスカ白かつ占霊全ロラだと、さいご2縄で灰2狼吊ることになるけどおーけぃ?
そしてワタシはシャスカ白視気味。
シャスカ>>117
上
ふーん、じゃああの質問ってサイフェスの白を取るためにやったんだ?
小姑とか言っちゃったけど。
中
>>1:122ってそういう風にとれ…んこともないか。
他人を評価するのは、って発言が誰かを疑ってるだろうって見えたんだ。んー…そう。
シャスカ>>123
ってあれ?ん?
★そういう類って何でしょう?
なんかよくわかんなくなったからご自分でまとめて貰おう。
★>>1:60は、サイフェスの、何を求めて質問したの?
でさ、
★なんでサイフェスの話なのに最後俺評なのw
ユーラスとシャスカから同じ感じで読みづらさを感じた俺。今日のユーラスはなんか読みやすくなったよねって思ったら同じことを書いていたサイフェスについて>>234
シャスカ白評ってどっかにあったっけ。誰か投げといて。俺霊見に行くのに忙しいから!(
って思ったけど全然時間ないね!
とりあえず灰吊したいやつはそんなに狼確信できる位置があるなら俺に説得しないと決定反対するから><
ニコラスが全く人に見えないのだが誰か僕にニコラスの人要素を提示してくれないだろうか…。
このままだと吊るして日干しにしたい欲が。
あと鰯は植物ではないので野菜と認めない。
シャスカは…昨日忙しくて来れてなかったのもあり、半周遅れな感があり。サイフェスとのやり取りの印象が強くて、よくわからんのよねー
他の人からの評見てても白目と黒目で割れてるっぽいし、占い向きではないかな。そういうとこに色つけて確白ならうまいけど、斑になったら強い方の意見に引っ張られるだけ。
シロガネちゃん。
たぶん純粋多数決では結論出せないと思うから、
先に方針だけ決めたほうがいいよぉ。
【霊吊り希望(ロラ予定)】
それを踏まえて
【▼クラム、●ソーニャ(統一)】
バラ占いなら、【イングス→●メイアル、リーザ→待って】
占い先は伏せて、投票で示せばいいと思うん。
筋肉少女 自然薯
葬儀屋 白菜
道化師 インゲン
異邦人 白ネギ
菓子職人 賀茂茄子
記者 南瓜
神官 苦瓜
町長 胡瓜
はらぺこみなしご 西瓜
乙女 大根
教祖 甘藷
給仕 レタス
羊拐 鰯
秘書 大蒜
踊り子 野沢菜
バターと蜂蜜 青梗菜
負傷兵 甜菜
魔術師 玉葱
小麦の妖精 山田錦
聖職者 蓬
>>246 サイフェス
まぁ寡黙気味だけど、喋れない人間には見えないんだよねぇ。
★シャスカ 明日以降残ってて喋れる自信はある?
>>メイアル様
見てきました
ラフィーネ・シェスカに対してアプローチを掛けてるのはありがたいなぁと思った。ラフィーネに関してはよっぽど待ってたんだね>>114>>116
評価内容だけどシェスカの評価の推移に納得、ラフィーネに関しては私が役職見てる余裕無いので良い悪いを判断できなかった。
そこ以外に関してはちょっと村から遠い感じがするんだよね。結構一日目から白視・村置きが溜まってるように見えるんだけど
★今の状態のGS出して貰って良い?
ちなみに私はこれね
シム>カタリナ≧ユーラス>ちょっと壁>ラキア・メイアル・サイフェス>シャスカ>ラフィーネ
私決めていいもんなの、それ?
正直自分で言うのも何だけど、今日あんまり頑張れてないし村視点懸念あるんじゃないかなって。
あ、一個言い忘れた。
ユーラスが9割村だと思ったので昨日から妙にユーラス疑う動きした理由開示。
なんかユーラスが妙なところでブツッと対話切ってくるのが気持ち悪くてラインつくりに来てるの?ってちょっと思わなくなかったので念のためこっちからも切りに行ってましたごめんねユーラス!
>>247 シムゾン
☆狼の白アピでは無さそうという意味。
☆発言意図の確認含め、その理由や反応による色取りです。
☆シムゾンの私宛ての質問の仕方から村目に見えたのが、その部分の開示理由なので。
仮にシムゾン狼としても今からスタンスを曲げるも難しいでしょうし、対話材料を増やしたほうがお互いの為という考えもあります。
>>246葬
その通りだな。最初に引っかかったのを引きずってる感はある。
余裕があれば見直しておこう。
★ちなみに白視はどこから来てる?>>1:102あたりのままか?
見る場所増えすぎて困るな。
それと、2縄2人外は覚悟の上だな。そこまで行けば、5人になって襲撃筋によればもう少し見る対象が減る可能性もある。
2-2になった場合は大体これのつもりでいるし、途中で占黒がどこかに出たらその時は決め打ちに切り替えるつもりだし、死んだ後のことは考えてない。
【霊吊り希望】
【▼クラム】完遂希望
【●シャスカ】、割れた場合の議事の動き考えるとソーニャでも反対はしない
>>252ソーニャ
シム・リナ・ユーラス・ラキア(人)>ラフィーネ・サイフェス(人に見える)≧ソーニャ(この辺が灰)>シャスカ。
私はパンさんを占いたいですね。で吊りはビールさんで。
占い真贋はピザさんが優勢。今のところスパゲッティさんは偽に視えますね。
霊はロラよりはライン戦の方をみたいのですがね。2-2にした、初日確白にしたからには狼もロラでもうまいと思ってるでしょうから。うどんさんとラーメンさんはどちらが真でしょうか?
ラキア君、カタリナちゃん、サイフェス君は白いと見てる
ラキア君は前述
カタリナちゃんは占い真贋のところ
カタリナちゃん狼なら、どちらが真でも言って損する内容になってないかの
サイフェス君は昨日の白印象に加えて、占い真贋発言+リーザちゃんへの促しが、村負けに対しての危機感を強く感じた
>>254 シムゾン
謝る必要性が感じられないけど、気持ちだけ貰っておくねー。
勝つためにやった行動なら堂々と胸を張ればいいよー。
>>251 ユーラス
ただ喋ればいいという意味では無いと思いますし、内容的な意味で期待されてるのでしたら、その期待に応えられる自信は本音言えばありません。
自分なりに出せるものは出していくつもりですが、現状それが不満だから私が処理位置なのは理解しています。
【腹】はらぺこみなしご ラキアは、【筋】筋肉少女 クラム を投票先に選びました。
だって誰かが決めないと。
今、村の流れは
・霊吊りならクラム
・灰吊りならシャスカ
だいたいこんな感じ。
霊についてはクラム偽、ないしロラ完遂派が多数(記者君が例外かな)
シャスカについては黒視、判断不能、白視とバラけあり。
出してない人のは分からない。
まとめ役が全体把握して整理できてないなら、霊吊り、自由占いを推しておきますん。
>>261 シャスカ 聞き方を変えよー。
★君は時間なさそうで喋れて無いだけに見えるけど、明日以降十分喋れるだけの時間は取れるー?
それとも時間があっても喋れない?
Feは普段どんな狼なのだろうな。
白稼ぎ型あざと狼さえなければ村でみて良さそうだが。
どちらかというと今日はCoの方が村っぽく見えるな。
>>256 記者君
了解。いま、狼側にとって全ロラって悲願だと思うんだよねぇ。特にイングス真なら。
なので、全ロラ後に2縄で狼吊りやむなし、って覚悟しようとしてる記者君が狼に見えません。人っぽぉい。
シャスカ白視はちょっちまとめてくるから待ってて。
んー、ぼくとしては灰吊りする意味がないと思うです
というのも占で黒引けてないので今日▼灰で霊判定で確白もないとは言えないのですよ。
もし、吊り占から灰をぐっと狭めて勝負したいって人が多いなら灰吊り検討しますが、村の流れ的にそれをあんまり感じない感じがするのです。
もうすぐ決定の時間か。能力者ばかり見てたら灰全然見られなかった。
霊ロラ反対ー(ぶーぶー)
シャスカは確かに埋もれていて能力処理ありの位置。
昨日の夜明けの怪しさもあるからな。
>>265 ユーラス
☆取れる時間は今日と大差ありません。
ただ今日は帰宅時間が遅すぎなので、その辺は違いますが。
ほぼ今日の私基準で考えて貰っていいです。
仕方ない【●メイアル▼クラム】で提出。
コルドが止まるのが想定外だったー。天然系真で放っておけば輝くかなと思ったんだけどー。霊ロラやむなし。
霊ロラでリーザ真ケアしようとするとホントに全ロラじゃないと対応できそうにないんだけどー。
>>242 シムゾン
抱きつきに行こうとしたらフラれた…
代わりとして霊関係は全投げしますから宜しくお願します
☆>>128>>129この思考凄い…128の下段とかも凄い分かりやすい。>>204とかも凄い分かりやすい。個人的にはもう村置きしたいw
メイラル様
回答有難う御座います。上の方は被りますよね…シム・リナが移動してないようでひとまず安心。
>>1:212>>1:363>>80>>230>>257
スススっと私の評価が下がって行ってるんですがw
>>230 でも私に対して特になにも無いようなので
★周りの評価が上がって行ったと判断していいですか?
あと私のことは吊りたいですか?占いたいですか?
ごめんこれだけ。
>>260
対話切るのやめろって言ってんのwww
っていうかあれだ、喉無いならいいけどさ、俺に3-1すきかどうか見たいのきいたアレってなんだったわけ?
ぼくは霊ロラ自由だと偽黒出し放題な気がしてるので統一安定かなぁと思ってたですが、自由推しの方メリットありますですか?
【踊】踊り子 ミルーハは、【筋】筋肉少女 クラム を投票先に選びました。
リーザは村の視界晴らしとかより、黒引くことだけ考えてくれたほうがいいなぁ。
リーザは自分が黒引くつもり、相手が偽黒出す懸念が低すぎて。
真なら、白確とか視界晴らしとかこれから見ようとか言ってる余裕はすでにない。
あ、リーザ宛て希望出せてなくてごめんよぉ。
リーザ宛のバラなら、【●ソーニャかシャスカ】かなぁ?
あ、踊>>275は
明日自由占で黒引き出れば▼黒→▼黒出し占で両視点人外吊れて問題解決ですっけ??
これで対応出来るならぼくは【霊吊り、自由占(投票対応】でいいかなと思ったです
何回も言うよ。霊ロラ希望する。
灰吊るならそれだけの狼要素提示して。じゃなきゃ村吊りたい狼ってみなすからね。
今日から霊ロラすることで灰吊・占いの精度を上げることで後半の盤面楽にしようよ。先走って狼吊れると思うの?
+クラム
>>81極秘ミッション…!?何する気だよ(震え声)
考察自体は嫌いじゃないよ。
>>1:237とかふむなるほど、って思うし。
>>1:269>>1:277あたりから取れるのは狼は無駄な動きはしないだろう、って意識かな。その点で言えば、クラムは真霊として無駄のある動きはしてない。つまり、クラムとして狼ある範囲。
今日は客観性を重視した霊ロラ提案が波紋を呼んでるかな。
クラムが客観的に物事を捉えるタイプかっていうと別にそうでもない。>>1:237とか見る限りは自分目線を十分に生かすタイプに思えるから、そこで違和感が広がってるのはわかる。
>>266 メイアル
白 ユーラス、サイフェス、シムゾン≧メイアル、ソーニャ≧カタリナ≧ラフィーネ、ラキア 黒
色付け進んでないと言われてる通り、私自信そこまで差がついてない自覚ありますけど…
んーーー、言うかどうか迷ってたけど、
今日は自分の中でだいぶ答えが収束してきてて、やりたい事はやった上でもうすることないって言ってる事は発言内容見れば普通に分かると思うんだけども、
それで思考止まってるとか言われる筋合いはないわ。
>>273ソーニャ
☆それであってる。相対評価。
え、現時点ではそんなに処理かけたいと思ってないけど、黒いなと思えば吊るよ。
どっちかというと占い。
★それ聞いた理由は?
ギドラ提案についても自分の意思を通した辺り(まあ反対したの俺くらいですけどね)、村にたいして自分の意思を通すことへの意識もある。
だから、客観的に村が負けない方を提案することに不安感が集まるんじゃねーかな。
クラムの言ってる事は別におかしくないよ。それをクラムが言うのが自然かどうかが汲み取れないだけで。
結論言うと真も偽もある感じ、って位。ボロなく動くなぁ、ってイメージ。
次コルド見てくる。
なんか希望間に合わない予感しかしないんですが。間に合わなかったら票カウントしなくていい。一応、現状はラフィーネかシャスカにあててくれれば反対はしないよ。
ソーニャは…あんまりうれしくないかな。
自由するかは戦略得意なひとに任せた。
シャスカが能力処理枠なのはその通りかな。
ただラフィーネの方が内容寡黙気味と思えるから能力処理で考えるならこの二名の内どちらか、かな。
ラフィーネのシャスカ吊り希望なんかはSGにしたいようにしか見えないのでこの二人だとラフィーネの方が狼ありそう。
ただ、ラフィーネ狼想定自分以外に吊りを使いたいなら霊ロラを言っておけばいいというのはある。
>>274 シムゾン
君の自由占い希望、ギドラ反対、ライン考察に対する考え方から霊軸好きそうだと思ったから確認しただけ。
で、当たってたからまぁ村で良さそうだなと。
思考開示については喉の都合も考えながら使ってるんでねー。一回白要素上げてたので、それ以上の白塗りは必要ないと考えて喉温存したー。質問には優先的に喉使うよー。
【教】教祖 メイアルは、【筋】筋肉少女 クラム を投票先に選びました。
給>>220
得意分野ってことね。
俺は自発的に戦術、状況その他推理してくれた方がやりやすいタイプだから
相手と喋ってるばかりのソーニャ相性悪いわ。まあ気持ちは分かるけどな。
神>>244
対話してる俺視点ソーニャ伸びてないな。
一回の対話で済ませられなかった分を分割して支払ってる感じ。
ただ、腹→給のヘイトの落としについてはやっとソーニャの俺評出てきたかって感じで良かった。
>>281 メイアル様
☆申し訳ないけど、今日の本決定が出た後で答えますね
●メイアル○ラフィーネで希望出しておきますね。
まとめズは何故黒出る前提なんだか。
全ロラ方針なら人外は白出し続行するに決まってんだろ。
自由で囲われ漂白狂人噛みとかされてみ?イングス偽なら負けるぞそれ。それとも真の黒引きに自信アリっすか?
筋/クラム
>>81で霊ロラ推しつつ>>85>>127では放置と。
>>130では放置に入れてるサイフェスもカタリナもあまり高い位置ではない。
それでいてGS判断は村取りの方向から。
いつ見るのだろうか?
今日のクラムの疑問点
希望集めてるところから。しかしもうこんな時間に。
◆シャスカ
1d発言、あの後からはあまり要素とれず。>>1:179でギドラ解除しようは既に数名言っていたので要素には取らず。
>>56>>59質問返答もどうもぱっとせずもやもや。
>>239埋もれがちな位置で灰吊りしようはやや白要素だがこの村の流れ、霊ロラ来るだろうとのハッタリもあるのでそれほど要素にはとれず。
埋もれがちで要素も取りにくい。能力処理位置。
◆メイアル
>>1:16「赤ログ忙しい〜」は狼だとしたらあざと系。性格的にもあざと系だろう。ボクが苦手なタイプだ。
>>1:116イングス真メイアル狼ならこの早い段階での擦寄りは人っぽいか。
>>1:214でシャスカ非狼。なのに2d即●?
>>173で理由でてるのに「黒い」まで断言してるな。
>>177他灰上がって相対。白取り型には特に見えなかったが…
>>219>>281の反応は普通に黒いな。占あててもいいだろう。
逆にラフィーネ狼想定で霊ロラ時間稼ぎをせずにわざわざ灰シャスカを吊ろうとするメリットはなにか
と言うとパッと出てくるのは狩人狙い。
シャスカ狩りあるかどうかというと……HAHAHA
そして霊ロラしたくない理由は何かを考える。
そもそもの霊ロラを嫌がる理由がリーザ真ケアなので、リーザ狼で吊らせたくない+イングス真視に待ったをかけたい。
詰まるところ今日イングスを抜きたいがためのバランス思考?
しかし、灰吊りに対しての本気度がいまいち微妙な所を見ると上記の理由はポーズと言える。
ので、イングス狼でリーザ真ケアは言っているだけって可能性かな。
【決定見とるよー】
PCクラムの基本方針。
「ウチを真打ちしよう」
以上、エゴや不安とかようわからんさかい、これで納得したんかいな?
ラキアは>>197が狼だと不要ですが、現状考えると村の大筋には影響でない可能性が高そうなので、それだけで強く白は見れないです。
ラフィーネは初日から疑われてるのはわかってますから、疑い返し的な気持ちは無いとは言えない。
ですが、結局接点が無いまま来てますし、話してる内容がおかしいと思ったわけではないですが、灰をあまり見てないのが気になってるところ。
【●ラフィーネ】で。
霊については見れてないので、霊吊り方針ならどちら吊りでも反対しません。
さて、帰ってきたけど潜伏して、仮決定過ぎた辺りで戻ってくるよー
自由占いなりそうなん?なら、シャスカ占いで白出す?多分補完占い来ると思うけども。
理由としては>>276のサイフェスに答えて黒狙いました、かな。
けど、普通に白囲いだろうって思われそうなので、うーむ。
敢えて黒出しするのもありとは思うのだけど、さっきミルーハが言ってたみたいに、両視点の人外潰し、でシャスカ吊り後私吊りとかだと意味ないような…
ん?C狂吊らせた方がいいから1縄無駄に使わせられるのでありかな?
もしそれでいくなら、シャスカとラフィーネ、どっちがLWしたいかで占い先調整するよー
☆腹>>289
最悪想定としては偽黒からの村の緩みが一番やだなーって思うです。
囲われ狂人噛みだと騙り狼が2の灰1ですよね?
状況真でても追える所までは両占視点真を追ってるとあっさり村負けとかないと思ってますが。
+コルド
1dで言ったけど>>1:36は霊視点漏れ気味だよね。>>1:181もいいよ。霊目線。
今日も>>54はいいと思う。
んー…それくらいしかないw
気になるのは序盤以降霊目線的にみた発言が少ないこと、対抗の中身とか全然見て無さそうなとこかな。正直どっちも真でも偽でも取れるんだよな…
ただ、なんていうかな。目線が結構灰よりで、対話とかもぼちぼち、思考も定期的に落としてる割には、灰からは浮いてるというべきか。灰目線なのに、灰ではない何かになっているというか。それが微妙に能力臭を感じないでもない。(2割しか自身のない部分なので深く聞かれると困るからやめてね)
まあ、真寄りに見える程度って感じかね。
比べれば普通に▼クラムでいいよって感じか。
やっぱり間に合わないね仕方ないね。シャスカ見てくる。
あー、忘れてた。灰からなら▼ラフィーネ。
発言だけ見ればシャスカより伸びてるし迷うんだけどね。
シャスカ狼仮定で何したいのかわからないんだよね。▼灰希望なんて自殺志願だし、それなら霊でも騙ればいいのにー。
ラフィーネは▼灰してもシャスカを寡黙吊りできるから、狼として違和感ないんだよねー。
☆>>290 ラフィーネ
リナやサイちゃんは私的評価からスキル高めに見とるさかい、割と辛口評価にしとる。
放置枠放り込んどるのにGS位置低いのはそれが理由。
現状で村打ちできそうなんって、ユーラスとソーニャぐらいやし。
シムゾン、メイアルはもう一押し欲しいっちゅう感じやね。
白さだけならリナが抜け取るけど、リナ狼でもこれぐらいやりそうやん、という点とか村っぽい拾えとらんしー。
サイちゃんの方がまだ村っぽさだけならリナより高いかなー、と思っとる。
>>297続き
ただ、二人とも現状白いしー、暫く様子見でええんちゃう。
狼なら何処かで動くやろうし、そこ見極めれるか否か、やねー。
喉終了。
踊>>294
正直ここの村人ちゃんが両真追うかどうかって微妙。
個人的には自由でも対応できるけれどこんだけ対話とフリーダム多いんなら地盤ぐらい固めておいたら?ってのが本音
決定には自動了解する。
霊でフルボッコは結構というより、かなりヘコんだ…昔と今とで、求められてた部分が逆転してる感じかなあ。
久々に対抗有りの真霊して、村にごめんなさいな結果に…修行し直しだなあ…(遠い目)
【乙】乙女 リーザは、【筋】筋肉少女 クラム を投票先に選びました。
シャスカ見てきた。シャスカは自分に自信ないかんじ。>>261「処理位置」とか。
自信のないシャスカが、1d、「狼への釣り針かも」と思ったサイフェス発言にツッコミいれた。かつ、そこから>>123相手を探ろうとしていた。
灰吊り推しもそうだし、シャスカ狼にしては自信のなさと防御がちぐはぐ。>>123下段「悪意を感じないから村」って面白いね。SG意識っぽ。
すまん、まだ読みきれてないが
灰吊りなら【▼ラフィーネ君】
霊吊りなら【▼クラムちゃん】
占いは、▼霊▼ラフィーネ君以外の灰の場合は●ラフィーネ君
▼ラフィーネ君の場合は、ソーニャちゃん、シャスカちゃん、ユーラス君から
統一でいいだろ…。
変に思考負担増えても困る。
喉ない、決定自動了解
>>293シャスカ
★ラキアの位置が悪いのは単純に他より白拾えてないから?
>>293みたけど狼でもおかしくない≠狼 だと思うんだが。
両真追うなら、統一した方が良いと思うけどなあ。
占い先襲撃は占い師ズ生存だし…大きなデメリットで無い気も…。
喉配分失敗したー。
リーザ真警告残した方が良かったんだろうか…下手にライン取られるのとか気にしない方が良かったかなあ。
町/コルド
ザッと見ではあるが疑問と思うほどの疑問点はなし。インプットからアウトプットまでに作為やためらいのようなものは見受けられず。
あえて突っ込みにいくなら
★>>1:206の羊評で>>1:314の位置なのか、どこで変化したのか?
このあたりか。
>>283に弁明入れるなら灰を直接見ても判断付かなかったので、別方向からのアプローチとして能力者を見ているところだ。
とりあえず、決定見届けて、夜明け見届けて、墓下での私評価とかあれば見て、寝よう。
ショックだ…占い師ならともかく霊でこれは…。
>>300 シロガネ
割と精神的にきてる時は素で喋るようにしてる。
何というか、疑われ部分が未だにイマイチ理解しきれてないので…ここ解消しないとヤバい感はあるんだけど…がんばるしかない。
ということで、霊吊りなら
【▼筋/クラム ▽町/コルド】だな。
>>297>>298筋
返答感謝するが、見極めるのって誰が何時やるのだろうかという話だったのだ。
直近のクラム>>297悪くないね。エゴはそういうこと。>>292これだけだと現実味なさすぎるけど。
それプラス、ロラ完遂しろよー、とか自分がいるうちに真占見極めようー、とかほしかったの。死人に口なしゆえ。
統一でも反対はしない。囲い懸念もわかるし。
ラキア、リナ、シム、ユーラスまで白でおっけぇそう。
【▼クラム、決定みまっす】
>>306 ラフィーネ
いや、皆だよ、見極めるのは。
一個人でとか無茶だろう、と。
何時するかは常に、ずっと警戒。
何時動くのかわからないわけだし、常に警戒するしかない、という感じ。
>>303 メイアル
☆まだ話してないから、そこから色がとれてないので黒視とは違います。
ログでラキア白の意見は見てるのですが、その場に居なかったせいか飲み込めてないです。
「狼でもおかしくない≠狼」はちょっとわからないのですが、狼ではないとは言い切れないという意味です。
まとめのニートっぷりが酷い件(
リアルが忙しいのかもしれないけどね。
昨日ミルーハはリコール上等で攻めるって言ってたからちょっと期待してたんだけどね。
まぁ、まとめは大変だし仕方ないか。
なんかクラム真な気もしてきたでござる。
出掛けるって言ってたんだからそのまま沈黙してても良さそうなもんだけど。コルドもちょい鈍ってるし。
まあどっちにしろロラるからいいけど。
自由だと囲いが面倒か?
ってことで補完って流れにするなら始めから統一でいいと思う。
というか自由にして変に思考がこじれるよりも統一でさくっとしたい。
んー、メイアル占うのん…w
まぁ、普通に黒出すよ。完全に偽打ちされるだろうけど…
どの道地上いても見られるライン増えるだけで狼利に働かない気がしてますん。
>>308 サイフェス
昔に同じことして、偽決め打ちされたんだよね。
今回は逆の結果になったけど…村民との相性の問題だったのか、時代がまた変わったのか…(遠い目)
占い師に関してはリーザ真の対応は言ってるんだけど、もうイングス真で決め打ち思考に思える人がちらほらといて…こうなると、霊生存しようが意味無い気も…霊真偽もがっつり真が真視取ってたら別だけど、私真だし…全ローラーが一番負けない手としては良いように思えたとか…。
メイアルが怪しいのは昨日非狼とっていたのに相対的に下がったと今日いきなり●シャスカにまで飛躍したところだな。
あざといのは苦手なのでボクの視界晴らしのための占いはありだ
シャスカ>>255
上☆2つは理解。
☆3.んー…そうなのね。俺のために、だよね。わかるよ。
昨日からおきっぱなしのシャスカ評引っ張り出してこようか。
>>1:130の主張は「メイアルの●ユーラスするようなユーラスへの評価は不適当だ」
>>1:138「周りのシムゾンへの評価は不適当だ」
こういう主張が多いんだよね、シャスカ。
この手の主張は「私は〜と思うけれど」っていう前提的な自己主張あって比較で出てくるものだよね。シャスカってそこがなんか欠けて見える。
もうちょっと言うと、
「私は〜と思うけれど」←ここを主張するための「〜という評価は不適当だ」←この意見じゃなくて
「〜という評価は不適当だ」←これが言いたい
ように見えたのが昨日。
自己主張より、周りの意見の否定をしたがってる感じっぽかったのが小姑って言った理由。
うーん、統一だと「ラフィーネ」が一番視界開けそうですか?
ぼくはシャスカ、ラフィーネ、ラキア辺りだといいかと思うのですが。
さて、どこを白誤認しているのか
要素取りあっめぇ
教祖様、シャスカ、ソーニャ、記者君
イングス真なら縄数的には全然大丈夫なんだけどねぇ
じゃあ今日はどうなのかって言うとそれっぽさは無いね。
ただやっぱり自分の意思意見を何とか残そう!って意識もあんまり感じない。そもそも自己主張が薄いタイプなんだろうか。
>>56とか見たらわかるけど見せる狼じゃないのは確実。
でもそもそもシャスカ全体の姿勢が見せたい狼じゃない。
じゃあ何がしたいのかって言うと何がしたいのかよくわからない。っていうかこれ、狼に限ったことじゃなくて村としてみても何がしたいのかやっぱりよくわからない。
結論:よく分からない。
シャスカうらなっとこーよ、霊ロラならさ。【▼クラム●シャスカ】で出しとく。
メイアルみたいなタイプは常に思考が点で村でも狼でも区別がつかないから占い奨めたくないな。
確白ならいいけどね。
>>311 メイアル
がんばって発言しにきたんだよー、ただ偽でも同じことすると思うよー。
精一杯やらないと凄い後悔しそうだったから…ここはPL要素だから、真要素じゃない気もするけど。
任せるよー
とりあえず確黒にする意味ないから、ラフィーネorシャスカ占いなら白出すよ。
イングス抜ければ御の字、抜けなくても状況黒ついて吊られそうだけども…
狩り狙い込みの灰襲撃でいいと思ってます。
イングス真よりの襲撃ですが、偽だとしてもおかしくない筋ですし。
イングスは通る気がしませんけど、やるとしてエア護衛期待ですね。
【道】道化師 イングスは、【秘】秘書 シャスカ を能力(占う)の対象に選びました。
【道】道化師 イングスは、【筋】筋肉少女 クラム を投票先に選びました。
まとめ役が議論に加わってないのってやっぱ困るっていう
っていう(ガタガタ)
時間的なものだから言ってもどうにもならんのだけども……
イングス真ならラフィーネ占いでも良さげだけど、リーザ真考えるとラフィーネ微妙い。
ラフィーネ狼でも吊り逃し無さそうだし、明日1日ぐらいは様子見でも良いと思う。
村なら伸びそうな気もするし。
クラムはあれ。
なんか信用を取ることが目的になってる感じがしたのがなんともね。
確かに信用を取るのは必要なことなんだけど、それは村勝利のための手段であって目的ではない。
信用は取るものではなくついてくるものってやつ。
【秘】秘書 シャスカは、【筋】筋肉少女 クラム を投票先に選びました。
【銀】異邦人 シロガネは、【筋】筋肉少女 クラム を投票先に選びました。
【町】町長 コルドは、【筋】筋肉少女 クラム を投票先に選びました。
反対しないよー
もし抜けたら2人ともがんば!
私は全然切り捨ててもらっていいし、エア護衛に期待しよう。それぐらいしか勝ち筋が無い気もするし…すごい細いけど(
決定異論なし。ラフィーネ占ってもなんか視界開かんわ
そこの色見えても推理進まない。俺が、だけどさー
眺めててなんとなくメイアルが思考飛び飛びだが理解できそうな予感がする。と、同時にそれゆえに統一で占わせたい気もするんだよなー。思考追えそうだからね。
世の中にはどうみても真にしか見えない真というのが稀に居てな。
信用など取りに行こうとせず、自分の白を「斑は吊ろう」とさえ言い切っても真視の揺らがない真をログ読みで見かけたことがあるぞ♥
黒吊りならリコッタは道と繋がる方向で
ブリヌイは確黒はいらない
ガレットはこのままでも
後はこっちがあからさまにガレットにこだわってるので疑いが切り演出に見られないように注意といったところか
とりあえず私は白出しするねー
ガレットは一緒に偽視されようー(
白出すねん。リコッタの判定はお任せ。やりやすいようにー
【記】記者 ラフィーネは、【道】道化師 イングス を能力(襲う)の対象に選びました。
シャスカ吊り枠はぼくも同意。
でも、ここ吊り逃しする可能性もあるかと思ったり、ここに気を取られてる間にLW逃す可能性もあるか(2W灰仮定)と考えると村の視界が晴れる所を占うべきかと。
ラフィーネは昨日から吊り占で能力処理に名前が挙がってるので迷ったけどこれだけ目があれば逃しはしないだろうとの判断です
村を見極めて、どういう真を求めているのかを分析して、動く必要があるということなのか。
近年の霊能者は、客観視した勝ち筋よりも、自分視点の勝ち筋が望まれるということ?
ラフィーネにした説明を皆は求めてたのか…わかんない…。
イングス、クラム両偽はない。
まっとうにみるとメイアル白いんじゃないかってのもあるなぁ
白誤認してるならシャスカ、ラフィーネはあるねぇ
【仮決定了解】
俺はシャスカだと楽だけど反対多いなら別に。
反応仕切れてないけどシャスカ評の呼びかけに応じてきたサイフェスとラキアはやっぱり見るまでも無く白だわ。明日返事する、ごめん。
>>318同意してたら、>>324おっけ、いいよ。あとミルーハ俺の話読んだんかな…()
葬の秘評が既にあるのに気づかなかったとか。
>>301ありがとう。
占われることになったが、決して無駄にはしないつもりだ。
/*このスタイルは某「俺に黒出すとか自殺願望でもあるんじゃないですか?」の方をイメージしてるんだけど、思ったより高圧的です。
やれ困った。*/
【給】給仕 ソーニャは、【筋】筋肉少女 クラム を投票先に選びました。
>>304 ソーニャ
カタリナについては>>1:186の返答が作ってる感なく印象良かったです。
>>60で触れてますが中身透け関連の思考は、作るのは難しいと感じてます。
今日の占い師評についても見極める姿勢、両方の真を真剣に考える姿勢は村的に見えていますが、私が役職あまり見ないせいか内容の妥当性は検証出来てません。
内容におかしいと思える点はないです。
メイアルについては、序盤のユーラス関連で自分から動いてく印象はあったのですが、>>61に書いてる通り実際にはそうでもないのかと。
1dからイングス真打ちを出してる点、村打ちを早々にしかも多く言い出してる点は狼っぽく見えてませんが、私は村打ちはできない性質なので村として通るのかは私基準ではわからず。
他灰の評価から判断する姿勢に見えてるので、その部分に自信を持ってる方なら通りそう?
今日はあまり動きがないという評価が散見されますが、>>281見る限り狼仮定だと、そこまで出来てるなら動かない方が不自然に思えてます。
【菓】菓子職人 ユーラスは、【筋】筋肉少女 クラム を投票先に選びました。
【神】神官 シムゾンは、【筋】筋肉少女 クラム を投票先に選びました。
【羊】羊拐 カタリナは、【筋】筋肉少女 クラム を投票先に選びました。
ぶっちゃけた話
灰吊りがしたかった理由の一つがそこの色を見て思考したかった、というのもあるんよね。
個人的にはソーニャ-カタリナ-クラム、辺りでFAになりつつあるからこそ、ソーニャ辺りを吊って色を見たかった。
白が出るなら思考を変える必要があるし、黒が出るならそのまま突き抜ければ楽。
そういう意味でも村としては今日は灰吊りがよかったんじゃないかなぁ、と思ってる。
シャスカ吊りになろうがそこの色を起点にして思考を回す事が可能だから。
問題は霊能が確定してないから霊能結果に信頼性があるか、という点なのだけど。
そもそも半コルド決め打ちみたいな風潮だし。
両霊能の結果からライン戦すればおk、という話。
【道】道化師 イングスは、【踊】踊り子 ミルーハ を能力(占う)の対象に選びました。
【道】道化師 イングスは、【秘】秘書 シャスカ を能力(占う)の対象に選びました。
【道】道化師 イングスは、【葬】葬儀屋 サイフェス を投票先に選びました。
【道】道化師 イングスは、【筋】筋肉少女 クラム を投票先に選びました。
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[44]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新