1311 第1回gajiさんファンクラブ村
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
9日目
10日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
のうてんき アリス の役職希望が 人狼 に自動決定されました。
とり フクダ の役職希望が 狩人 に自動決定されました。
ペディグリー チャコ の役職希望が 人狼 に自動決定されました。
きみは自らの正体を知った。え?「動物王国なのに村人なんかいるわけないじゃん大げさだなあ」って? うんまあ確かに( ⁰▱⁰ )
どうやらこの中には、村人が12名、人狼が3名、占い師が1名、霊能者が1名、狂人が1名、狩人が1名いるようだ。
( 0 ) 2014/01/16(木) 22:30:00
じがじさん ジャンが「時間を進める」を選択しました。
【非占にゃ】
さっさと回すにゃ
議題は 陣形きまってからこたえるにゃ (・∀・)
( 1 ) 2014/01/16(木) 22:30:08
( 2 ) 2014/01/16(木) 22:30:12
( -0 ) 2014/01/16(木) 22:30:13
( -1 ) 2014/01/16(木) 22:30:14
わおおおおん!!みんなよろしくね!
取り敢えず表に集中していていいの〜
村人の人数考えると3潜伏が強いと思うけど、ねむりんも騙れるから非占回してもらって構わないし、お二人が騙りたいなら騙っていいしそこは任せるの〜〜。
ねむりんはまだ外だから後で来るの〜〜。
( *0 ) 2014/01/16(木) 22:30:15
( -2 ) 2014/01/16(木) 22:30:19
( *1 ) 2014/01/16(木) 22:30:20
( -3 ) 2014/01/16(木) 22:30:24
( +0 ) 2014/01/16(木) 22:30:38
あ、おはようなのよ
【非占非霊】
■1.確定村がわなのよ
■2.えふおーきぼうなの
■3.吊りかいひだけてっていしてほしいのよ
■4.とういつきぼうなのよー
( 3 ) 2014/01/16(木) 22:30:42
( 4 ) 2014/01/16(木) 22:30:49
( *2 ) 2014/01/16(木) 22:30:51
( 5 ) 2014/01/16(木) 22:30:52
( -4 ) 2014/01/16(木) 22:30:53
( +1 ) 2014/01/16(木) 22:30:58
( -5 ) 2014/01/16(木) 22:31:03
【非占】
エア議題に回答するでござる
■1確定村側でござる
■2FOがよいでござる
■3回避はありがよいでござる
■4統一でよいでござる
( 6 ) 2014/01/16(木) 22:31:08
( *3 ) 2014/01/16(木) 22:31:09
( 7 ) 2014/01/16(木) 22:31:18
( 8 ) 2014/01/16(木) 22:31:41
僕じつはちょっとねむいけどよこぎらない
とりあえずよこぎらないように【非占】しとくよ!
( 9 ) 2014/01/16(木) 22:31:44
ジャンしんでないじゃん!
こほん、なんでもないのであります
みなさんよろしくおねがいします
お、おおかみは本官がた、逮捕する!
( 10 ) 2014/01/16(木) 22:31:50
【ぼくはきりんであって象でもウサギでも馬でも占い師でも牛でもかんがるーでもないよ】
( 11 ) 2014/01/16(木) 22:32:06
( -6 ) 2014/01/16(木) 22:32:23
基本この人数だと喰いにも吊りにも余裕があるから基本は3潜伏で良いと思うんだよね〜
まっ狂人が非占しちゃうとか村騙り怖いとかもあるんだけどね〜
( *4 ) 2014/01/16(木) 22:32:34
なんか占い師希望通ってるし!!
みんな役職希望出せよ!!!!!!
( -7 ) 2014/01/16(木) 22:32:44
ただいま【非占】!
灰が広いから、霊にも出てきて欲しいのだよ
潜伏策したい人いるかな?
( 12 ) 2014/01/16(木) 22:32:46
答えるですー
■1.確定村側さん
■2.FOがいいのですー
■3.吊りは回避がりがいいのです
■4.統一がいいのですー
( 13 ) 2014/01/16(木) 22:32:52
取り敢えず表が落ち着いたらでいいけど、狼議題ぺたり。
■1.戦績とか適当に
■2.CN
■3.やりたいこと
( *5 ) 2014/01/16(木) 22:32:59
ジャン生きてるじゃん?
【占いCO】なのねー
これからよろしくなのねー
( 14 ) 2014/01/16(木) 22:33:04
もうがんばってるのでありますね
【本官は占い師ではないのであります】
( 15 ) 2014/01/16(木) 22:33:11
( +2 ) 2014/01/16(木) 22:33:20
アカン。なんだこの魂の黒さwwwwwwwww
最近の短期あわせての人外率たるや・・・
( -8 ) 2014/01/16(木) 22:33:37
( -9 ) 2014/01/16(木) 22:33:49
>>10おまわりさん
じゃあ取りあえず▼大神さんで決定でいいね
よーし、吊り先も決まったし今日は寝ちゃおうそうしよう
( 16 ) 2014/01/16(木) 22:33:57
【ぺんぎん占CO確認】【非占なのだ】
議題 1)まとめ役 2)能力者CO 3)回避CO 4)初日の占い方法
■1 確定村側
■2 占い先回し希望なのだ 占2COなら霊初日FO、占3COなら霊の判断に任せるのだ
■3 霊は回避、狩は空気読みなのだ
■4 統一希望なのだ
任意ALL★序盤、占い吊りはどんな人にあてたいか、おしえてほしいのだ
( 17 ) 2014/01/16(木) 22:34:05
おはようなのよ
お仲間は誰かしら
私はコアタイムにいられない妖精なのよ
自分はそんなに多弁な方でないと思うのよ。
誰か騙りにでるかしら
( *6 ) 2014/01/16(木) 22:34:09
>>3 にんぎょさん
非霊まわしたの意味あるー?
■1.確霊>確白
■2.灰拾いし霊潜伏も楽かなって
■3.おまかせー
■4.陣形次第だねー
( 18 ) 2014/01/16(木) 22:34:12
余裕で希望通ったよ。
人狼希望少なかったのかなあ〜〜?
( -10 ) 2014/01/16(木) 22:34:18
ふつーの村とかもうやりかたわすれちゃった
どうしよう
( -11 ) 2014/01/16(木) 22:34:18
あーだね。
そのぶん襲撃から落ちる情報も気になるし、ちょっと慎重にいきたいかなとは。
( *7 ) 2014/01/16(木) 22:34:18
( +3 ) 2014/01/16(木) 22:34:19
( *8 ) 2014/01/16(木) 22:34:35
あほんとだじゃんいきてるじゃん(・∀・)
【ぺんぎんちゃん占い確認!】
( 19 ) 2014/01/16(木) 22:35:57
>>17 よこはまさん
☆占いは要素拾えてない人から当てたいなー、吊りは残せない人!
吊り逃さないから残すってのも、たまにやる
( 20 ) 2014/01/16(木) 22:36:25
占い師は今のところぺんぎんのみでござるか
>>17くじらどの
☆占いは喋れるところ、吊りはロッカー、話が通じない人に使いたいのでござる
相性もあるかもしれないでござる
灰が多いからこそ霊は潜伏でいこー。ぼくが霊ならCOしないんでよろしくー
│・_・│議題はおまかせするよ、実は拘りはないんだ
( 21 ) 2014/01/16(木) 22:36:47
占い師は今のところぺんぎんどののみでござるか
>>17くじらどの
☆占いは喋れるところ、吊りはロッカー、話が通じない人に使いたいのでござる
相性もあるかもしれないでござる
( 22 ) 2014/01/16(木) 22:36:47
まっゆるゆるやりましょう〜。
■1.34戦目、人狼13回目
■2.なんかうけるやつ考えたいけどまだ保留
■3.吊られてもいいからフリーダムに立ち回ってみたいの〜〜
あとねむりんは仲間切りとかはあんまりしないつもり。今回は。まあ〜企画倒れになる可能性もあるけどね〜〜
( *9 ) 2014/01/16(木) 22:36:50
はじまてるね
【占いできないよ】
じゃあまたあとでねー
( 23 ) 2014/01/16(木) 22:36:53
占い師希望無謀だった、絶対無謀だった。
だがしかし!!やってやりますとも!!
( -12 ) 2014/01/16(木) 22:37:33
【ぺんぎん占いかくにんなのよ】
>>17☆
占いは色がみえないところ、吊りは黒いところ
けど灰のわりにのどがたりないから色々かってがちがいそう
>>18うさぎさん
FOきぼうだから。そしてその質問にいみはあるのかしらー
( 24 ) 2014/01/16(木) 22:37:47
議題も答えておくのねー
■1.僕視点の白に頼むのねー
■2.出ちゃったのねー。狼は数も少ないし、霊も出てきて白圧殺なのねー
■3.狩霊ともに、吊りは最低限回避してほしいのねー。占いもできれば回避希望だけど任せるのねー
■4.村がこんなに多いと自由にする意味が無いのねー
( 25 ) 2014/01/16(木) 22:37:56
■1、村側とわかった人が見つかればまとめをおねがいしようと思うのであります
■2、霊能者は霊能者が決めるのがよいであります
人数がいっぱい?なのでいつがいいのかよくわからない
■3、吊りは回避してほしいであります
■4、うーん
( 26 ) 2014/01/16(木) 22:38:44
>>21きりんどの
それは護衛場所を狭めて狼に灰を喰わせたいということでござるか
( 27 ) 2014/01/16(木) 22:38:49
( -13 ) 2014/01/16(木) 22:38:51
後は眠いのでゆるゆる見るだけにするのねー。
考えかたは知りたいのでコレは答えてほしいのねー
★黒拾い派?白拾い派?
( 28 ) 2014/01/16(木) 22:39:47
【ぺんぎんちゃん 占いCO確認にゃ】
答えられる議題だけ答えておくにゃ
■1 確定村側
■2 占いはCOしてほしいにゃ・霊は潜伏もありにゃ
■3 回避はありありにゃ
■4 陣形次第でまた考えたいにゃ
( 29 ) 2014/01/16(木) 22:40:19
【ぺんぎんの占CO確認したですー】
>>17ヨコハマ
☆色の判断がつかなさそうな人を占、吊りは残せない位置ですー。
( 30 ) 2014/01/16(木) 22:40:27
>>16ち ちょとまってよ!
みためで判断しちゃいけないって学校でならったでしょ!
あ【ペンギンさん占いできるんだね】すごいね!
( 31 ) 2014/01/16(木) 22:40:45
( -14 ) 2014/01/16(木) 22:40:49
キリンくん>>16
そうだまずは大神くんを取り調べないといけないであります
ただし、キリンくんもせくはら容疑の取調べがすんでないのでありますよ!
2人とも、かつどんでいい?
しまった、ポチが逃亡している…!( ⁰▱⁰ )
( 32 ) 2014/01/16(木) 22:41:07
( -15 ) 2014/01/16(木) 22:41:29
>>24 たんじゅんに潜伏幅狭めてるから!
まず気になるのは、
灰広いから潜伏は簡単だよねーって人と
灰広いから狭めたいって人だねー
>>27 ますくさん
わたしも霊潜伏おしてるけど?
>>28 ぺんぎんさん
黒は村人でもやっちゃう部分もあるからあとまわしかなー
白拾いメインかも!
( 33 ) 2014/01/16(木) 22:41:30
非 しましま
非 人魚姫
非 うさだるま
非 メロン
非 アリス
非 フクダ
非 シャノ
非 きりん
非 黄うぱるぱ
占 ぺんぎん
非 ブッチ
非 ヨコハマ
非 大神さん
まだ らいおん・ねむりん・チャコ・ジャイアン・あるぱか
>>17セルフ回答
☆黒狙いなのだ
占いは引っ掛かりを感じた人最優先、いなければ中庸>多弁なのだ
( 34 ) 2014/01/16(木) 22:41:40
( -16 ) 2014/01/16(木) 22:41:53
いちおうすることないし議題答えとこっかな
■1 確白の人です!
■2 占い師さんの数によりけりです!
■3 吊り回避ありありだとおもいます!
■4 統一がいいです!
( 35 ) 2014/01/16(木) 22:42:03
>>27メロンちゃん
灰多い→占いなしで灰考察大変
→霊が潜伏しやすい
から霊潜伏がいいかなーって思ったよ。灰襲撃は特に考えてなかった。たしかにそれもそうだね
( 36 ) 2014/01/16(木) 22:42:13
気になったとこだけ言葉にしよう。
人魚さんとメロンさんは陣形確定前から統一推し
みたいだけど
★強いこだわりがあるのかな?2-2とかでも統一推し?
まぁ、別段統一希望がおかしいというわけではないけど、戦術論レベルのズレながら一応聞いておきたいかな
( 37 ) 2014/01/16(木) 22:42:20
星付け忘れと、占CO確認発言忘れ。
このままの路線で行こう、これはwww
( -17 ) 2014/01/16(木) 22:42:55
■1.26戦目狼は5回目だったかな
■2.おもしろいのつけたいよねー。考え中。
■3.楽しくやりたいのー
( *10 ) 2014/01/16(木) 22:43:21
( 38 ) 2014/01/16(木) 22:43:30
あれもう始まってた
じかんまちがえてたっぽいのだ
対抗でてるのだ!
【パカパカ占いできるのだ】
( 39 ) 2014/01/16(木) 22:43:32
>>14【ぺんぎんCO確認】よろしくー!
>>17■確村■FO■お任せ■統一
☆最黒は直吊り
占は色が判ると村の情報になる所
ある程度しゃべれる人が良いな
( 40 ) 2014/01/16(木) 22:43:44
んあ、しましまが若干分からんな。
議題に答えるのは陣形が決まった後って言うが、それだと議題に答える意義がほぼ無くなるのでは。
アピっぽく見えて少し引っかかったぜよ。
( +4 ) 2014/01/16(木) 22:45:20
>>28ぺんぎんどの
☆場合によって使い分けるでござる
ロックしやすいので気をつけたいでござる
>>33だるまどの
見逃したでござる
だるまどのは攻撃力が高そうでござるな
>>36きりんどの
なるほど。しかし初手で●霊などになった場合などについてはどうお考えか?
>>37とりどの
☆特にこだわりはないでござる
【あるぱかどのの占い師も確認したでござる】
( 41 ) 2014/01/16(木) 22:45:28
なんか出てきたの〜
アルパカなの〜うけるの〜〜w
こっちみんななの〜〜〜〜w
占も二人出たし、ねむりんも潜伏していい〜?
( *11 ) 2014/01/16(木) 22:45:43
もうおねむにゃ しつもんにこたえてねるにゃ
>>17 よこはまちゃん
☆占いは、話をしていても色が見えそうにないところ、吊りは終盤まで残すのが難しそうな人にあてたいにゃ
>>28 ぺんぎんちゃん
☆白拾い派になりたくて修行中にゃ 皆の目を借りたいにゃ
またあしたにゃ
( 42 ) 2014/01/16(木) 22:46:04
■1.村がわさんよろしくなのだ
■2.霊能者さんに任せるのだ
潜っても出てきてもいいのだ
■3.狩霊吊回避はぺんぎんに追従なのだ
■4.統一のほうがわかりやすいのかな?わからないのだ
( 43 ) 2014/01/16(木) 22:46:19
ぺんぎんくん占い師確認でありますよ
なんとなく、霊能者のことは占い師COが何人かわかってからでもいいと思うであります
ぺんぎんくん>>28
人間(動物?)を探すのがすきであります
でもたまに本官の犯人ひらめきセンサーがぴこーんてなるときもあるのであります
( 44 ) 2014/01/16(木) 22:46:23
【あるぱかの占COも確認したですー】
>>28ぺんぎん
☆どっちも拾うけど白の方を重視するですー
( 45 ) 2014/01/16(木) 22:46:39
あ、【ぱかぱかちゃんの占いCOも確認にゃ】
おやすみにゃ(・∀・)
( 46 ) 2014/01/16(木) 22:46:54
( 47 ) 2014/01/16(木) 22:47:47
お好きにどうぞですー。
狼久々だから足引っ張らないよう頑張るね
( *12 ) 2014/01/16(木) 22:48:13
この様子だと狂人潜伏してる気がするし、ちゃーが占いCOしたいのね
戦績は下手の横好きで長いけど潜伏で勝ったことなんて一度もないわね
( *13 ) 2014/01/16(木) 22:48:16
遅れてごめんなさいィィ〜♪( ó ✧ò)
あたしは歌姫だから【占いできない】わよォォ〜♪( ó ✧ò)
( 48 ) 2014/01/16(木) 22:48:35
うごきたくない ぺんぎんは、みんな答えてくれてありがとなのねー。まだの人も頼むのね〜
( A0 ) 2014/01/16(木) 22:48:56
☆>>17よこはま
黒つかまえられたうれしいから黒ねらうのだ
でもひと多いね
あとからのこと考えて色みえにくそうなひともいいね
>>28ぺんぎん
白ひろうのだ!
( 49 ) 2014/01/16(木) 22:49:01
>>39
あるぱかの占いCO確認ー。
>>41メロン氏
そうであるか・・・陣形がなんであれ統一希望ではある、と
解釈して宜しいか?
( 50 ) 2014/01/16(木) 22:49:05
いま占い2COだよ〜。
でも騙るかどうかはお任せ〜〜好きな方にしていいよ〜
( *14 ) 2014/01/16(木) 22:49:22
>>33うさぎさん
へー、おつかれさまなのー
霊せんぷくめんどくせー派COなのよー、とくに今回は
がんばれがんばれ(手ふりふり
>>28ぺんぎんちゃん☆
黒:白=4:6くらい、たぶん。きぶんでかわる
( 51 ) 2014/01/16(木) 22:49:28
あるぱかくんも占い師確認でありますよ
ヨコハマくん>>34
CO表ありがとう
あとは来てない人まち?
( 52 ) 2014/01/16(木) 22:49:43
アルパカはなんだろ議題とはいえ対抗に追従ってさらっと書いてるのはなんだろう?って思ったです
★アルパカはどういう風に水晶玉使っていきたいとかあるです?
( 53 ) 2014/01/16(木) 22:50:11
ちょっと本日ガチで疲れてるシャルルでございます。
寝ますよ。今日は寝ますよ。いろいろ突っ込まれていたとしても!w
早起き勢ですからね。透けたっていいんです。
ええ、今頃あっちでみんな笑ってると思うけどw
んじゃおやすみなさいませ。
あ。一番大事なこと。
「クールヘッド・ウォームハート」
今度こそ忘れないように。
( -18 ) 2014/01/16(木) 22:50:25
そうだった。狂人げっとぉー。
どう考えても狼不利です。
とりあえず今日は白出しかなあ。
( -19 ) 2014/01/16(木) 22:50:35
ただいまなの〜
眠りながら議事読むの〜
おやすみなの〜〜〜
( 54 ) 2014/01/16(木) 22:50:36
とらにゃんこしましま
よこぎらないシャノ
ありがとうさだるま
この辺ががじさんぽいであります!
しゃるちゃんがしましま?
( -20 ) 2014/01/16(木) 22:50:55
( *15 ) 2014/01/16(木) 22:51:13
残り3名以外は宣言を終えたようでござるね
>>50とりどの
よろしいでござる
しかし状況が変われば自由に賛成することもあるかもしれないでござる
おやすみなさい
( 55 ) 2014/01/16(木) 22:51:13
( 56 ) 2014/01/16(木) 22:51:25
フクダっち>>37の質問意図がワンには読み取れなくてざーんねん。
地上にいたら聞いてみたかったなあ。
( +5 ) 2014/01/16(木) 22:51:30
( *16 ) 2014/01/16(木) 22:51:47
( -21 ) 2014/01/16(木) 22:52:04
( -22 ) 2014/01/16(木) 22:52:09
>>17ヨコハマちゃん
☆しゃべってる感じのところから占い優先して、しゃべらなすぎて要素とれないやーってところは吊っちゃうかもしんない
あとしゃべってるけどかみ合わないとか、村から浮いてるってところとか!
>>28ぺんぎんちゃん
☆最近さぼってたけどたぶん白拾い!
>>37フクダちゃん
これ僕もだから答えとくよ!
☆僕は2-2でも3-1でも統一おすよ!確定情報すきだし、2-2で自由占いで黒が出たとき、片黒の処理に僕困っちゃうきがする!
あと【あるぱかちゃんの占いCO確認だよ】
( 57 ) 2014/01/16(木) 22:52:20
あばばばばば
狼きんちょーするよー!!!希望弾いちゃった人ごめんなさああああい
そしてなんとなく狼陣営の中身が透けた気がするよおおお
でも、せっかくの機会だからちゃんとやりたい・・・!
( -23 ) 2014/01/16(木) 22:53:02
>>41 ますくさん
お返事ありがと!で、ますくさんは最初に性格とか拾う人?
あ、【ふたりの占CO確認してるよ!】
今日は寝るねー、おやすみ!
( 58 ) 2014/01/16(木) 22:54:01
( A1 ) 2014/01/16(木) 22:54:19
【アルパカ占CO確認】なのだ
>>34続き
序盤の吊りは盤面整理吊りしたいのだ
寡黙とか斑とかなのだ
寡黙は残せないので占いより吊り派なのだ
けど今回おれが確実に寡黙なのだ
おれ今日、てゆか毎日、朝から21時くらいまで議事読みできないと思うのだ
もう本当に謝るしかないのだ
ごめんなのだ
でもできるだけがんばる
>>28ぺんぎん
本当は白拾い派なのだ
議事丁寧に読んで白拾って残った人を注視するのが好きなのだ
けど今回時間的に多分あんまり読めないのだ
流して読んで、怪しい発言見つける方に集中しちゃうと思うのだ
( 59 ) 2014/01/16(木) 22:54:21
ではちゃーは霊に出て、
初回は占い師の喰そうな方を食って
次の噛みで残った方を喰って占い師の消しましょうかー
( *17 ) 2014/01/16(木) 22:54:43
霊については、
霊本人が潜伏し切る自信あるなら潜ってれば良いと思う
(やべ!占われそう!食われそう!と思ったら早めにでる)
だから、他の人は非霊しちゃわないようにだけ気をつけて
あとはもう普通に狼探しはじめるって事でどうかなー?
>>28ペン
最初は白拾って村を固めながら、
黒を探すってやり方!
>>39【アル占CO確認】なのだよ
( 60 ) 2014/01/16(木) 22:54:53
たぶん、私以外の狼さんは攻撃力高いです。いけるです。
霊騙ろうかちょっと迷ったけど、この縄数だとはいはいロラロラってなりそうでござるよ。
( -24 ) 2014/01/16(木) 22:55:10
ええええええええええええええ
普通に推理する村はいるのひさしぶりすぎてほんんんんんとにやり方わかんないんですけどおおおおおおお
どうしよううける
( -25 ) 2014/01/16(木) 22:55:13
と思ったら★きてたのだ
☆アリス>>53
いつまで占えるかわからないから黒ねらいたいのがほんと
でもひと多いから色みえにくいひとのほうがいいかもって思ってなやむ
つまりもうちょっと様子みたいのだ
対抗だけどぺんぎんのゆってること同じだったから気にしない
吊回避して欲しいよ
( 61 ) 2014/01/16(木) 22:55:24
【アルパカ占い確認なのよ】
>>37とりさん☆
統一なのよ。というかきつねさんがいるわけでもないのにわざわざ自由にする意味もないと思うのよ
自由は状況しだいなのよ
ぱっしょん、パカパカ狼ならねむりん白でいいやって思ったのよ
( 62 ) 2014/01/16(木) 22:55:30
( -26 ) 2014/01/16(木) 22:56:03
あっみんなこれからよろしくなの〜
人数増えてるの〜。
とりあえず【ねむりん占いできないの〜〜〜〜】
ねむりんのコアタイムは昼と深夜と更新前なの〜。
( 63 ) 2014/01/16(木) 22:56:05
よこはまべいすたんは村人としんじます
なんか村くじらおーらを感じる(・∀・)
( -27 ) 2014/01/16(木) 22:56:47
>>33だるまちゃん
うさだるまちゃんは人魚ちゃんの非霊気にしてるけど、潜伏幅はまだまだ残ってるからあんまし気にしなくていいとおもう!
人おおいしねむけがきてるから目がよこぎってる気がするしとりあえず今日はここまでにするよ
おやすみなさい(・∀・)
( 64 ) 2014/01/16(木) 22:57:40
縄計算メモ
19:18>16>14>12>10>08>06>04
8縄4人外・・・
村に偽黒→吊らせても3縄回避かぁ・・・ご主人様がんばるのねー
( -28 ) 2014/01/16(木) 22:58:25
透けないように推理とかむりなことにきづきました( ⁰▱⁰ )
( -29 ) 2014/01/16(木) 22:58:48
ジャイアンは>>48以外にもーちょい何か言うことはできなかったのかww
フクダっちの質問意図がちょいと読み取れなくて(ry
( +6 ) 2014/01/16(木) 22:59:19
>>61あるぱか
ありがとうですー
様子見ですかー これは性格ですかねー
じゃあわたしももうちょっと様子見るですー
( 65 ) 2014/01/16(木) 22:59:28
議題♪( ó ✧ò)
■1村側
■2FOが好きだけど、霊潜伏もいいわァ♪本人にお任せするわァ
■3回避あり、こっちも基本おまかせだわァ
■4統一でいいんじゃあないかしらラララァ〜♪
ちょっとみんなの発言読んでくるわァ〜♪( ó ✧ò)
そうそう、BGM置いとくわね♪( ó ✧ò)っ[雪やこんこbyジャイアン]
( 66 ) 2014/01/16(木) 22:59:39
先に人数をしらべないと推理ができない
何人いるのかな
吊りのかずもよくわかんないしー
もうねむたいしー
( -30 ) 2014/01/16(木) 22:59:42
議題回答なの〜〜〜
■1.その時その時しかるべき人がまとめればいいの〜
■2.FO希望なの〜。世論見て宣言保留しているけど、霊も出るべきだと思うの〜。占3人ならいいけど2人だと狼の回避がしんどいの〜。あと未COは二人なの〜。
■3.霊潜伏なら回避あり。狩人は霊出た後は黙って吊られた方がいいかなあ〜?灰吊り回数が多いから、やっぱり狼の回避がしんどい感じだと思ったんだけどどうなの〜?
■4.何でも統一が安定だとはおもうの〜。あとはノリで良いとおもうの〜。
( 67 ) 2014/01/16(木) 22:59:49
てゆか普通に非霊透けてる人いる気がするし霊潜伏むりそう(・∀・)
パッションはうさだるまちゃん霊な感じだけど敏感なだけかな?
( -31 ) 2014/01/16(木) 22:59:50
( *18 ) 2014/01/16(木) 23:00:10
つーか、ねむりんつえー透けてると普通に中身吊りの対象にされそうでちょうこわい。
この縄数でLWはちょうきっついですよ?
でも瓜科国5連勝がかかっていてだな…!
( -32 ) 2014/01/16(木) 23:00:17
│・_・│ひらめいた!
【肉食どうぶつローラーを押すよ!】
大神さんとー、らいおんさんとー、えーっと・・・フクダさん?辺りをロラすれば村は平和だよやったね!
☆占いは発言から見にくそうなところ。吊りは余裕あるし、序盤はロッカーとか、狼を探さないで遊んでるどうぶつを吊っとけばいいんじゃないかなぁ?黒狙いは中盤からでいいよ
│・_・│さーて、一番遊んでるどうぶつはだれかな〜?
じゃあ探しながらおやすみー
( 68 ) 2014/01/16(木) 23:00:29
>>59ヨコ
僕も夜メインなのだ
一緒にがんばろうなのだよ
>>62人魚
パカ狼ならねむりん白の理由しりたいな
( 69 ) 2014/01/16(木) 23:00:35
( -33 ) 2014/01/16(木) 23:00:42
眠いからか、ゆるいからか、ちょう目滑り起こしてる。ほんとねたほうがいいなこれ。がんばりましょう。明日から。
( -34 ) 2014/01/16(木) 23:00:48
ねむくて白くなくなりそう
白さはたもたないといけないからねるのだ
あしたちゃんとみんなのゆってること見るのだ
おやすみなのだ!
( 70 ) 2014/01/16(木) 23:01:11
>>67
おい。 おい。
ガン透けってレベルじゃねーぞ…。
( -35 ) 2014/01/16(木) 23:01:19
初狩人だわァァ〜♪( ó ✧ò)
まさかァ〜♪( ó ✧ò)
希望がァ〜♪( ó ✧ò)
通るとはァ〜♪( ó ✧ò)
( -36 ) 2014/01/16(木) 23:01:57
陣形的には2-2か3-1
初手真霊抜きしないと白圧殺なのねー
多分、白囲い→狂襲撃とか有効かなーと思うのねー
( -37 ) 2014/01/16(木) 23:03:35
がじ騙り>>(越えられない壁)>>占信用取り
…いや、すみません
( -38 ) 2014/01/16(木) 23:04:02
>>69
COタイミング的にパカ黒ならがっつり赤でそうだん後、たぶん
なら、ほぼ同じタイミングでCOしたねむりんちゃんが狼なら、第一声非占を忘れるってのはないんじゃないかしらー→じゃあパカ黒ならねむ白ってそんなかんじ
そうじゃない場合はしらないのよ
( 71 ) 2014/01/16(木) 23:04:39
( -39 ) 2014/01/16(木) 23:05:56
( -40 ) 2014/01/16(木) 23:06:21
( -41 ) 2014/01/16(木) 23:06:26
★>>22メロン
「吊りはロッカー、話が通じない人」てゆのだけど、「メロン自身をロックしていて話が通じない人」?「メロン以外の誰かをロックしていて話が通じない人」はどう思うのだ?
★>>43>>49アルパカ
対抗のペンギンに追従したり質問すぐに答えてたけど、あんまり「対抗め、占い師騙ってやがってムカつくぜ」とかそーゆうのはあんまりないのだ?
( 72 ) 2014/01/16(木) 23:06:50
あまり動かないです?
もう眠くって寝るですー
また明日です**
( 73 ) 2014/01/16(木) 23:07:05
霊潜伏する流れなら適当に●人魚姫でいいの〜。
>>17 ヨコハマちゃん
☆普通に両方共黒狙いだけど、「序盤」はね〜……。
流れを掴んでいそうな人に追従したり能力者の意見に耳を傾けたりしながらできるだけいいところ探すの〜〜あとは基本ノリなの〜。
>>28 ぺんぎんちゃん
☆ 狼を普通に推理していく感じなの〜白要素は決定的なものを探すの〜でも基本ノリなの〜
( 74 ) 2014/01/16(木) 23:07:06
推理むずかしいからブッチをみてにやにやしてようっと
( -42 ) 2014/01/16(木) 23:07:35
船員 ヨコハマは、忘れないうちにスイカあげなきゃなのだ 表の下だからチャコなのだ
( A2 ) 2014/01/16(木) 23:08:37
人魚姫微白かな?
>>71とかが
議論進まなくてイライラしてた村→赤ログでどーせ色々言ってるんだろうなー→じゃあそれ軸で進めるか
の流れがいいと思ったワン。
( +7 ) 2014/01/16(木) 23:08:55
( -43 ) 2014/01/16(木) 23:09:17
ねむりんは、ぱるぱる 黄うぱるぱねむりんはうぱるぱに雨あげるの〜〜〜〜〜〜
( A3 ) 2014/01/16(木) 23:09:46
( *19 ) 2014/01/16(木) 23:09:56
船員 ヨコハマは、ペディグリー チャコほえーるあたーっく!スイカを叩き割ってチャコにぷれぜんと!
( A4 ) 2014/01/16(木) 23:09:59
人魚姫とねむりんは切れてると思いましー。
まあこれからのねむりんの性格拾って補強するかな。
強気系だったら間違いかもしれんしね。
( +8 ) 2014/01/16(木) 23:13:20
>>74ねむ
●人魚姫って非霊だからか
えっとね、理由はわかるのだけど、もったいないと思ったのだよ
僕>>71聞いて割と納得して、
>>3といい、サクサクっと陣形判りやすく
仕分けしたいって気持ちがあるのかなって
それって色判ってない村側っぽいのだよ
( 75 ) 2014/01/16(木) 23:13:45
ぱるぱる 黄うぱるぱは、船員 ヨコハマのスイカにオキアミを振りかけた。たんとおたべなのだよ!
( A5 ) 2014/01/16(木) 23:14:57
いろんないみで絶望が見えたきがしたけど頑張る(震え
これ、ねむりんマジ大丈夫なのか???
私霊騙った方がいいんじゃね???
( -44 ) 2014/01/16(木) 23:16:01
もう第一声でCOするのです。
纏めとか無理なんで
あとちゃーは赤ログに表思考が混ざって変な日本語喋るですが気にしないでですよ
( *20 ) 2014/01/16(木) 23:20:15
しかし、ランダム希望で狼引き当てるとは…。(遠い目
最近魂黒ずんでるのかしら?
でもつえーと狼とかそうそうできるもんじゃないしなー。
( -45 ) 2014/01/16(木) 23:21:33
今COすると初日から考察材料を落とすうえに回避枠無くなるですが、気にしないでいいですかね
CNなんにしましょう
( *21 ) 2014/01/16(木) 23:22:55
>>75 。まぁでも霊潜伏のメリットって霊を襲撃しずらくするのが一応最大のメリットだし、人魚姫個人と潜伏霊を天秤にかけると、まだ見ぬ霊保護を優先する、現時点では一番楽な方法ではあるとは思ってるの〜
ついでに……
>>67で霊潜伏の時の回避がどうとか言ってたけど狼に回避させるのは普通にありなの〜。むしろどう考えても有利になるの〜。何か狩人の回避とごちゃごちゃになってたの〜
最上は霊を避けつつ狼に●▼を当てて回避させるの〜そういう意味なら●人魚姫はあれなんだけど現時点では●人魚姫でいいの〜変更があれば変更するの〜〜
( 76 ) 2014/01/16(木) 23:24:23
霊せんぷくならのど800pt÷各灰してん灰14=1人あたり50くらい
さらにプラス、議題かいとうやら霊COの相談やらで1人あたりに割けるのどは減るの
それ考えて「やってらんねー」と思わないのがふしぎなのー
おもしろいからみんないわってやる
( -46 ) 2014/01/16(木) 23:26:12
>>37フクダ
おれも答えた方がいいかしらなのだ
んーと2−2なら初日は統一がいいのだ
斑なら吊ってライン見たいのだ、白ならまとめ役してもらうのだ
2−1、3−1で、占sがかなり読み込むタイプなら、初手占からの自由でもいいのだ
占sが読み込めないならやめた方がいいと思うのだ
3−0霊潜伏なら統一なのだ
3−2とかなら自由なのだ
( 77 ) 2014/01/16(木) 23:27:32
船員 ヨコハマは、黄うぱるぱにもらったオキアミスイカがうまいのだ もぐもぐ
( A6 ) 2014/01/16(木) 23:28:18
こんばんわん
【ちゃーは霊能者なのよ】
ちゃーは更新前はみーてーるーだーで喋れないと思ってくれて構わないけど、一体これどうすればいいのか感がひしひししてるのね
代理のまとめ役さんを下さい
でなければ票集計さんでもいいのです(´・ω・`)
回避〜とか無理だからFOさせてもらうのだけれども、遺言COとか凝ったことも出来ないので、個人的には潜ってた方が良いと思ってるんだけど出させて貰うのね
( 78 ) 2014/01/16(木) 23:32:49
ひととおり読んだわァ〜♪( ó ✧ò)
【ぺんぎん、あるぱかの占CO確認】
ざっと見て、あるぱかの>>43 ぺんぎんに追従 がちょっと気になったわ
と思ったら>>53>>61でアリスがつっこみずみなのね
>>43わかりやすいのかな?わからないのだ、>>61もうちょっと様子みたいのだ、あたりをみると
ぱかぱかは自信がないか慎重な性格なのかしララララァ〜♪( ó ✧ò)
>>17
☆吊りは黒い人優先、いなければ盤面整理
占いはおしゃべりなのに白黒つけられそうな言動が少ない人
>>28
☆勿論白も拾うけど、まずは黒から拾っていくタイプよォ〜♪( ó ✧ò)
( 79 ) 2014/01/16(木) 23:33:04
ふむ、こんだけ潜って霊COか。
G国なら非狼気味で拾うけど、身内だけにノーカンかな。
( -47 ) 2014/01/16(木) 23:35:13
伝説の歌姫 ジャイアンは、寝るわァ〜♪( ó ✧ò)子守唄ボエー
( A7 ) 2014/01/16(木) 23:35:53
おっ霊COなの〜。
【非霊】なの〜
黒狙いで議事探ってたけど全然わかんないの〜ねるの〜
結局霊出てきたし●人魚姫はいったん保留なの〜みんな純灰なの〜
ねるの〜〜
( 80 ) 2014/01/16(木) 23:36:10
【チャコ霊CO確認】【非霊】なのだ
★>>67ねむりん
「占3人ならいいけど2人だと狼の回避がしんどいの〜」
今占いに出てるぺんぎんとアルパカの内訳、真狂で見てたりするのだ?
もしくは狼2騙りも結構あると思うタイプかしらなのだ?
( 81 ) 2014/01/16(木) 23:36:38
……自由なんか出来るわけないじゃないですかーやだー!
( -48 ) 2014/01/16(木) 23:38:12
>>81 普通に真狂でしょ……というか3潜伏でしょ……。
と思うけど、まあ〜書いてる時はそこあんまり意識してなかったの〜
だって回避しなかったら結局吊られるの〜何でもCOしておけば良いじゃんって思うの〜
( 82 ) 2014/01/16(木) 23:38:39
喉が足りる気しません!!!!
まあ、がじ騙りで明日も夜から来るけどね…うん
( -49 ) 2014/01/16(木) 23:40:42
★>>82ねむりん
えっと「普通に真狂でしょ……というか3潜伏でしょ……。と思うけど」は何でなのだ?
( 83 ) 2014/01/16(木) 23:41:12
>>78見たよ!出てくれて良かったー【非霊】
>>77ヨコ
それかこのまま占2COなら、補完前提の自由も良いかも
初日は自由だから占の考えが見やすいのと、
補完前提だから、偽が狼の場合初手白囲いしにくい
初手偽黒でそこ吊っても、
統一と違って真の白は生きてると良い事尽くめなのだよ
( 84 ) 2014/01/16(木) 23:41:13
あ〜でも狼さんあんまり人数のこと考えずに占COした可能性はあるのか〜。
>>82 は霊に対抗が出たら占真狼強めかな、くらいの要素かな〜
まっなるようになるの〜ねるの〜
( 85 ) 2014/01/16(木) 23:41:20
>>83ヨコハマさん
☆>>85なの〜。
正直人数見た時狼かわいそ!とか思ったの〜w
狼が真面目に勝ちを狙うなら3潜伏かな〜って思うの〜。能力者に出てもせいぜいローラでしょ?
吊り回数多いんだから能力者に出て縄消費するメリットは薄いし出てこないかなと思ったの〜。
( 86 ) 2014/01/16(木) 23:46:31
ヨコハマ>>81の突っ込みは地味にいいね。
結構強い指摘だからねむりんとは切れてるっぽい。
( +9 ) 2014/01/16(木) 23:47:00
( *22 ) 2014/01/16(木) 23:50:29
そういえば非霊回ってなかったのだ
ペンギンさんとアルパカさんが占いCOしたのも見たのだよ
かわいい、それ以外は特にない感じねー
以後の【対抗・非対抗よろしく】なのねー
とりあえずちゃーもやることは議題かな?
◼︎1、確定しちゃったらそれはそれで頑張るのです(汗
◼︎2、FOになりました。潜伏のために一つ余計に心配事を増やすのも脳スペックの為によくないのです。スッキリさせてしまうのです
対抗が出たらちゃーはローラー教徒になるのです。
でもラインは見れるなら見せてね
◼︎3、狩人さんの回避はありですー。ちゃんと避けてください。
◼︎4、統一の方がきちんとしてる感じがして好きです。自由にするとビシッと締めるところの加減がむつかしくてちゃーは手におえません(☍﹏⁰)
( 87 ) 2014/01/16(木) 23:52:42
ちゃんと計算してないけど、襲撃に余裕あるし、変な事故しないようにするなら2枚抜きで行くのがいいのかな〜
( *23 ) 2014/01/16(木) 23:53:37
>>87
可愛いなら良かったっす、化けの皮が剥がれる前になあ!!
( -50 ) 2014/01/16(木) 23:55:13
ペディグリー チャコは、さらりーまん 大神さんスイカ食べるです?あーん
( A8 ) 2014/01/16(木) 23:55:13
正直ちゃーは占いに狼が出ない方がイレギュラーーだと思うのです。
なので編成わかったらそのつもりで話すと思うのです
( *24 ) 2014/01/16(木) 23:57:19
プラス、>>83の追及で更に切れかな。
なんとなーくうぱるぱからは単独感感じる。
誰にも絡まず戦術論考えてましたってのがパッションだけど。
( +10 ) 2014/01/16(木) 23:57:40
っとー思ったけど>>75でしっかり絡んでましたね(しろめ)
この人魚姫庇いの要素の取り方、共感白が滲み出てるような言い方でグッド。
ちなみにねむりんとはキレですね(うぱるぱの素直っぽい性格から考えて )
( +11 ) 2014/01/17(金) 00:01:00
なんとなく投げた質問なのに
予想外に返答があってびっくり。
陣形確定前に希望を出す、ということが
気にはなったけれど、陣形に関らず統一
って方以外と多いんですな。
( 88 ) 2014/01/17(金) 00:01:42
>>17ちゃー
ちゃーはね、臭いぞ、ここは狼だよきっとって人を吊りに当てるか、要素でなさすぎな人を吊りたいの
それ以外は占いに全部当てたいなー
あと衝突しているところ(灰ラインの出そうなところ)とか、いろいろだよ。
ちゃー心得てる(えへん
CO回ったらちまちまと灰の人みてくのね
ではおやすみなさい。
[湯たんぽを用意して<<呪いの 人魚姫>>の側ですやすや]
( 89 ) 2014/01/17(金) 00:05:26
狼って情報出尽くすとどう足掻いても見抜かれるもんだし?
少ない戦力を温存しつつ短期決戦を目指すなら潜伏だと思うんだけど。
ちゃんと計算してなかったけど、いまきちんと数えたところ、占に狼が騙る場合、どっかで吊るだろうから、どんなに適当にやっても8日目まで村は保つの〜。
最悪でも狼狼灰灰灰灰の形。ここに確霊とか狩人とか入ってくるしGJとかも考えるとなぁ〜。
8日目まで議論して狼が2匹とも安全圏に居られるとは思えないの〜。考えれば考えるほど悪手に思えるの〜。
( -51 ) 2014/01/17(金) 00:09:28
毎日特定の数人を深く考察していってのっぺりとした考察にならないようにがんばろうかな
そっちのほうが思考の方向転換や取った白要素を捨てやすい気がするのです
( *25 ) 2014/01/17(金) 00:12:01
ペンギンのCOまで3分か……。
ペンギン狼として、ペンギン含む狼陣営がそこらへん嗅覚とかで察知して騙り狂人に任せようとか意見がでないもんかな〜?
人数増えるっていうのはプロから決まっていたみたいだし?狼になるつもりがなかったとしてもそういう想像くらいはするように思うなあ。ペンギンがそうじゃなくても仲間だっているわけだし。
( -52 ) 2014/01/17(金) 00:12:04
感情とかの白取り考察の方が楽なのでもしかしたらねむりん白あげするかもしれません
( *26 ) 2014/01/17(金) 00:15:15
たらいまっくす!
さてさて、どうやら希望が通ったようです。【霊能者】
そんで占2COの偽霊COね…
2-2ってことでいいのかな?ロラかましても縄数がいつもより多いから悪くはないね。
でもぼろぞーきんヤダー(ノД`)
( -53 ) 2014/01/17(金) 00:15:25
そして⚫︎希望出し早いのとか疑ってぐらぐらーっとするかも
⚫︎希望出して中途半端に切れ作るなら言及しないでおくかなあ
(作戦かんがえちゅう
( *27 ) 2014/01/17(金) 00:17:17
ねむりんはもう寝るの〜
立ち回りは基本ノリで良いと思うの〜
どうあがいても2-2の時点でローラでしょ・・・とかおもうし・・・そうすると確定情報とかも特にないし・・・ごめんね・・・
( *28 ) 2014/01/17(金) 00:17:58
えへー
自分のことは自分で決めれるお仲間さんでよかったー(もふぅ
対抗を先に吊らせる事がもくひょう(きりっ
あやまらなくていいのー
( *29 ) 2014/01/17(金) 00:24:25
( *30 ) 2014/01/17(金) 00:25:12
ヤッター、じゃんがいきてるよー。
遅くなってごめんね、えものは取り逃がしちゃったからおにくはおあずけだったよー…
【ペンギン、アルカパの占CO確認】
【らいおんに占いしろとかムチャだよー(非占)】
それでね、ぼくはおにくがすきなんだー
おにくを食べると何のおにくか当てられる特技があるんだよー
【霊CO】【ちゃこの対抗も確認してるー】
おにくの味わかるの?
おにくは僕がたべるからわんわんおにはあげないよー
ここまでのみんなの発言みてくるー
( 90 ) 2014/01/17(金) 00:28:24
チャコが非占回してないけど…、まぁ対抗には絡まない
( -54 ) 2014/01/17(金) 00:30:08
なんか霊COの位置が悪いなあ、狂人っぽい
村騙りだったらペンギンを恨むわーワンサイドゲームにして楽しいのかと
ちゃーは誤爆怖いので独り言をこっちっで呟いているのです(きり
( *31 ) 2014/01/17(金) 00:33:01
ここまでだと、ヨコも村いのだよ
>>59「自分あんまり議事いられないよ」って、結構なハンディ
いない間に黒く見られてたり、
寡黙って言われてたりしたら誰だってやだろうし
だからもしヨコ狼なら、
僕の>>69にシメシメって乗ってくれば良いと思うのだよ
でも「お前きょーみない」って無視して
>>72>>81>>83気になった所にガシガシ切り込んでるの
人数多い中で、長く生き残る(自分の味方探し)より
狼探しに意識向いてるなって
( 91 ) 2014/01/17(金) 00:34:23
がじさんよそう〜
がじさんは【キリン】!君に決めた!
途中黒猫さんとも迷ったけど
きき きりん で入村するせんすはがじさんだよきっと
( -55 ) 2014/01/17(金) 00:35:30
チャコちゃんおいわいしながら
【チャコ・らいおんの霊CO確認】
あともう2人くらいCOしてほしいの
チャコちゃんの圧倒的真オーラと、2-2になるなら限りなくねむりん白っぽいのを確認しながらねむるのよ
( 92 ) 2014/01/17(金) 00:36:41
呪いの 人魚姫は、<<船員 ヨコハマ>>をいわってやるの**
( A9 ) 2014/01/17(金) 00:37:47
【らいおん霊CO確認】なのだ
2−2で決まるかしらなのだ
★>>57シャノ
「村から浮いてるってところとか!」てゆのは、例えばどんな感じなのだ?
★>>68きりん
「序盤はロッカーとか〜吊っとけばいいんじゃないかなぁ」てあるけど、序盤から「うわお前どー見てもばりばりのロッカーだろ」てのいると思うのだ?
( 93 ) 2014/01/17(金) 00:38:34
>>17 占いは目立ってない人(動物)にあてるよー、喋ってるけどあんまり記憶に残らない子にー。
もちろん不穏なこといってる人(動物)がいればそっちにあてるかもー
吊りは状況いろいろあるから(寡黙、斑、黒っぽい灰など)その時かんがえるよー
>>28 にく拾い派だよー(ネタァ!
うーん、自分のことってどっちかわからないけど最近は白拾いをがんばってるよー
( 94 ) 2014/01/17(金) 00:40:21
っと、>>90【らいおん霊CO確認】
全員のCOが回って2-2か
あらためて>>84を押すのだよ!
霊の二人が手分けして、票まとめとか村の方針決めて欲しいな。
多数決な感じで
初動見ると
占:ぺん>ある
霊:ちゃこ>らい
な感じ
らいおん真なら、非占より先に
一番大事な霊COを最初に言いたくなると思うからなのだよ
対抗出てるわけだしね
( 95 ) 2014/01/17(金) 00:44:04
取り敢えず対抗のちゃこが非占まわしてないけど僕の対抗なので気にしないー
2-2できまるのかなー?それなら霊はぼろぞーきんだねー
>>68 肉食ロラ推し?じゃあその前にきりん君たべちゃおうかなー(
( 96 ) 2014/01/17(金) 00:47:04
>>84黄うぱるぱ
んー
2−2補完前提の自由占い初めて聞いたのだ
初手白白判定だと、2dみんな占い先考えなくていいから思考停止懸念はちょとあるのだ
やっぱりおれは>>77上段なのだ
統一希望するのだ
( 97 ) 2014/01/17(金) 00:48:14
>>97ヨコ
僕も教えてもらってやってみたら、
すごく強かったからお気に入りなのだよ
統一と自由のイイトコ取りなの
そこは補完前提だけど、
白出された先があまりにもシャイニングしたら別占いもあり
そのあたりの議論で各灰の思考も見られるのだよ!
( 98 ) 2014/01/17(金) 00:55:23
ぺんぎん_占
アルパカ_占
チャコ__霊
らいおん_霊
しましま_
人魚姫__灰
うさだるま
メロン__
アリス__
フクダ__
シャノ__
きりん__
黄うぱるぱ灰
ブッチ__
ヨコハマ_灰
大神さん_
ジャイアン
ねむりん_灰
非占霊回したとこだけ灰にしたのだ
( 99 ) 2014/01/17(金) 01:02:38
このまま2-2になるんなら統一占でいいんじゃないかなー
黄色ちゃんが自由占推しで補完前提を提唱してるけど、占候補が襲撃されずに生きてることが前提だよそれはー
仮に占候補が抜かれてそれが真狼(真狂)の真襲撃でも真狂のべぐり襲撃でも補完しきれなかったらなんかめんどくさそうだよー
( 100 ) 2014/01/17(金) 01:09:03
★>>88フクダ
チャコが霊COしてて>>87もゆってたけど、ここで霊非霊回さなかった理由はあるのだ?
>>98黄うぱるぱ
むむ
お気に入りまで言われると何だかすごい気がするのだ
黄うぱるぱ案でも反対はしないのだ
おれもうすぐ寝落ちたら仮時刻まで来られないけど、どっちでも了解するのだ
あでも希望出しとくなら統一なのだ
おれひどいのだ
( 101 ) 2014/01/17(金) 01:17:38
あ、票集計方法決めとくの提案するのだ
まとめ役いないしグダるの好きじゃないのだ
1)●の多い人→同数で○もカウント
2)●2.0pt ○1.0pt
どっちかでいいと思うのだ
おれは2→同数なら1→それでも同数なら先着順希望なのだ
仮本決定
【21:30/22:00】提案しとくのだ
( 102 ) 2014/01/17(金) 01:24:28
あしまった
黄うぱるぱの>>95中段ガン無視しちゃった
ごめんなのだ
ざぶーんぺこぺこ
( 103 ) 2014/01/17(金) 01:28:53
のんびり読んできたよー
まだ陣形確定はしないだろうからもうねるよー
ここまでの感じではヨコハマ君はきっちり隅々まで読み込んでる印象。質問飛ばし、回収からの発言からも情報なくて少しでも知りたい村側って印象。
黄色ちゃんは自由占推しが気になるけど、色の付け方に歪めた感じもないしこのまま灰でバリバリ喋ってもらえればいいかなー
あとはねむりんの適当に●人魚姫とか、ただのパッションだけど突っ込まれて疑いを恐れない村側っぽかもねー。
まぁ微微な感じだけどねー
★>>37フクちゃん 戦術観の違いかもだけど2-2でむしろ積極的に自由推しですー?僕は2-2って統一の方がいいと思うんだー。黄色ちゃんみたいになんかあるなら一応2-2自由占のその心を聞かせてー
( 104 ) 2014/01/17(金) 01:44:25
まぁまだそんなに喋ってない人(動物)もいるから、そこみてから占当てる人かんがえるよー
あと能力者に関しては占が超大事だからみんな占真贋>霊真贋で見ればいいんだよー、霊なんていざとなればロラればよかろうなのだ!縄もいつもより多いしねー
>>102 一応、僕が集計するなら基本、2)でいこうかなと思ってるよー。狼の安易なライン切り希望出しダメダメ〜な方は2)だと思うからー。
確霊してないのに票まとめとかただの雑用係だー(ぶー
じゃあねるー。あと僕朝とかお昼とか殆どしゃべらないからー。らいおんも獲物狩りで忙しいんだよー
おやすみー**
( 105 ) 2014/01/17(金) 02:03:52
占い希望出してくのだ
帰村&考察が間に合えば変える可能性あるけど、ちょとこればっかりは分からないのだ
【●ねむりん ○フクダ】
ねむりんは>>81>>82、ぺんぎんとアルパカのCOから「普通に真狂でしょ…」てゆのがちょと分からなかったのだ
>>86はあんまりおれはそう思わなかったのだ
フクダは>>8「陣形わかるまでゆるゆるしようかな」てあるのに、>>88で霊非霊回してないのが、陣形早く見たいって感じじゃなく見えたのだ
これだけで希望出すのとか、すごく申し訳ないのだ
村でも狼でもごめんなのだ
人魚姫の>>92は>>71由来なのだ?
ねむりんの>>54て、第一声非占忘れたんじゃなくてネタしただけだと思ったのだ
きりん>>5とかブッチ>>10みたいな感じと思ったのだ
ふあーあ眠いなねてていいのだ?
ごめんねこれでもう当分来ないのだ
おやすみなさいーなのだ
ぶくぶくじゃぼーん
( 106 ) 2014/01/17(金) 02:04:44
おにく大好き らいおんは、ねむりんの枕元にそっとスイカとおにくを並べておいたよー
( A10 ) 2014/01/17(金) 02:05:53
>>100らい
それは違うのだよ
襲撃で減る占候補は一人
統一:
1d占A●灰C、占B●灰C
2d占A●灰D、▲占B
両占視点の●灰C結果と生存占視点の灰D結果
手に入る情報は合計●3つ
補完前提自由:
1d占A●灰C、占B●灰D
2d占A●灰D、▲占B
両占視点の●灰D結果と死亡占視点の灰C結果
手に入る情報は合計●3つ
情報量は一緒なのだよ
だったら初日自由(占い候補の思考が見やすい)上に
真の白吊らないですむ可能性の高い
補完前提自由のがメリットいっぱいなのだよ!
( 107 ) 2014/01/17(金) 02:08:36
きしししし。
黄うぱるぱちゃんでも応援するのらー。
ほっぺたむにむにしたくにゃるにゃる。
( +12 ) 2014/01/17(金) 02:19:00
おはようさんでござる。
2-2でスタートなりね。
gajiさんを探さねばならないという指名もありますし、今日は合間を見て進行をチェックしていくでありんす。
( +13 ) 2014/01/17(金) 05:26:39
( +14 ) 2014/01/17(金) 05:27:58
おはよう!だるまの朝ははやい
【ふたりの霊CO確認したよ】【非霊】
>>64 しゃのちゃん
潜伏幅そのものよりも、なんでやったか見てるんだよー
にんぎょさんがどうゆう人かって、少しわかった気がするし
>>78 ちゃーさん
回避無理かもってのは納得だけど、遺言COは遅延メモできるよ!
( 108 ) 2014/01/17(金) 05:50:33
ありがと うさだるまは、巡査 ブッチさん、冬とゆったらスイカバーだよね
( A11 ) 2014/01/17(金) 05:52:16
占い方法は完全自由は反対するよー
せめてゾーンとか指定バラ付けなきゃまずい
偽占い師さんは噛みたいところに白出せばいいよねってゆう
にんぎょさんはしばらく眺めてたいから、そのまま泳いでて!
ねむりん>>86の3潜伏は結構なぞだけど、結果2-2だし白っぽい
ハマちゃんと黄うぱちゃんも初日はいいかなー
( 109 ) 2014/01/17(金) 05:53:40
この占い師、信用取る気がほとんどないのである
2−2がめんどwww
( -56 ) 2014/01/17(金) 06:10:58
おはようにゃ
まだちゃんとよめてないけど、【ふたりの霊COは確認したにゃ】【非霊にゃ】
まだ陣形確定はしてにゃいけれど、2-2の可能性が高いと思うし、このあとしばらく発言できにゃいから一応
■4 占い方法の希望は統一にゃ
ただ、灰が広いこの人数での戦いに、統一が向いているかどうかまでまだ考えられてないにゃ
自由推しのおともだちもいるぽいので
ちゃんと読んでから意見変えるかもしれないにゃ
直近うさちゃんへ
★>>109「ねむりんの3潜伏はなぞだけど2-2だから白ぽい」と思ったのは何でかな?
夜まではあんまりしゃべれなくてごめんにゃ
またにゃー(・∀・)
( 110 ) 2014/01/17(金) 06:28:22
とらにゃんこ しましまは、のうてんき アリスのスイカに塩を振りかけた。
( A12 ) 2014/01/17(金) 06:29:32
とらにゃんこ しましまは、うっかりじゃんにスイカあげようとしちゃったのは内緒にゃ
( A13 ) 2014/01/17(金) 06:30:01
おはろーわん。
うさちゃんのその要素取りは危ないと思うなあ。
陣形作らなかったからとはいえ、ねむりんは遅れてきてるからね。
要素にするのは怖いわ。
( +15 ) 2014/01/17(金) 06:50:26
占霊真贋は今のとこイーブンやね。
ライオン狼としてこの出力で霊に後から出るのは考えづらいから、非狼は取れるかな。
( +16 ) 2014/01/17(金) 07:02:04
忘れてた
よこはまちゃんと一緒で、決定まわりが心配にゃ
うぱるぱちゃん>>95とよこはまちゃん>>102に賛成って言っておくにゃ
( 111 ) 2014/01/17(金) 07:02:16
おはいお州なの〜
霊が二人になってるの〜うけるの〜w
適当だけど占真狼寄りなの〜また来るの〜
( 112 ) 2014/01/17(金) 07:23:35
おはようなのねー。今日は寒いのねー。
昨日からの議事さらっと読んだのねー。読み込みはまだなのねー。
【>>78チャコ霊CO】【>>90ライオンさんの霊CO】は確認したのねー。
( 113 ) 2014/01/17(金) 07:29:59
うごきたくない ぺんぎんは、ありがと うさだるまに、手持ちのスイカをシャーベットにして食べさせたのねー。
( A14 ) 2014/01/17(金) 07:35:02
ポチポチー。
gajiさんはきっと<<とらにゃんこ しましま>>だと思うよ。
僕の言うコトほんとだよ。信じて信じて。
きしししし。
( +17 ) 2014/01/17(金) 07:36:02
( -57 ) 2014/01/17(金) 07:36:11
でもあるかぱくんの気抜け感は真かもしれないのねー。
統一確定黒は当たり前として、あっち側に黒出されるのも避けたいのねー。
ご主人様がんばるのねー。
3dまで黒引けなかったら最終日が近くなるのねー。霊ロラ期待なのねー。
シナリオとしてはPPもRPPも出来ないのねー。僕が残って霊ロラからの3人外残りでも偶数進行だから一日しか縮まらないのねー。
( -58 ) 2014/01/17(金) 07:43:55
>>110 にゃんこちゃん
3潜伏って占い師確定事故にもおきやすくて、狼さんは狩人さんを見つけるのだいじになるから、この灰の広さで勝ちたくてやる戦略じゃないよねー
そこをわざわざ強く見るってほぼ陣形みえてた狼さんなら結構なぞ
よくわかんないけど、ほんとに3潜伏と思っただけじゃないかなって
( 114 ) 2014/01/17(金) 07:50:43
ありがと うさだるまは、れいとうこで涼んでくるよ!
( A15 ) 2014/01/17(金) 07:51:40
リベたんにスライド気付かれたかもしれん、というスカイプ起動トラップwww
…というわけで、自動起動オフった。
あとはコアタイをどう誤魔化すか。
要素取りですでに透けかねない状態だけどw
( -59 ) 2014/01/17(金) 07:53:21
おそようございます
この人数で2-2ですか…といっても他に狼が出来そうな陣形は2-1くらいなのかな?
灰が広くてよくわかりませぬ〜
( +18 ) 2014/01/17(金) 08:05:58
>>107黄うぱるぱさん
真が白を引くとして、自由からの補完だと、真(白)が片白になる場合などがあるので、情報量は村視点でも変わるんじゃないかな?
しかし方針が何がいいかがわからないですねー。
( +19 ) 2014/01/17(金) 08:12:14
質問の答え回収するのねー。未提出は減点なのねー。
>>38 フクダさん:両方
>>41 メロンどの:場合による、使い分け
>>42 しましまの:白拾いになりたい、周りの目借りたい
>>44 ブッチさん:人間探すの得意(白拾い?)
>>45 ありすたん:白重視
>>51 呪い人魚姫:黒4:6白、気分で変わる
>>57 しゃのくん:白拾い
>>59 くじらさん:本当は白、でも今回は黒探しになっちゃう
>>60 黄うぱるぱ:序盤白で足場固め、のちに黒探し
>>74 ねむりん_:狼推理(黒探し?)、でもノリ
>>79 ジャイアン:黒拾い
>>94 おにくすき:肉拾い、白拾い頑張ってる
>>49 あるぱか:白拾い
未提出:チャコたん、さらりまん、せくはら犯
( 115 ) 2014/01/17(金) 08:15:15
gajiさん宛てにファンレターがたくさん届いているのですが、誰がgajiさんかわかりませぬ
にっつこまりました
( +20 ) 2014/01/17(金) 08:18:45
漏れてた、うさだるまも未提出なのねー。
見落としあったら自己申告たのむのねー。
あと、もう一つみんなにお願いなのねー。
★占い方法も早めに決めてほしいのねー。
仮決定/本決定は、くじらさんの>>102見て、問題あったら言うと良いのねー。
( 116 ) 2014/01/17(金) 08:19:16
そういったそばから【業務連絡】なのねー。
もしかしたら、【今日は夜明け立ち会えないかもしれない】のねー。
本決まりしたら言うのねー。
このあと、現時点での統一推し/自由推しもまとめて、質問あれば投げるのねー。
( 117 ) 2014/01/17(金) 08:23:11
陣形は?
1.真狂-真狼:2-2で決まる可能性大
2.狂狼-占霊:3-1になる。あって3-2。スライド不要。
3.その他:知らん
( -60 ) 2014/01/17(金) 08:27:41
( 118 ) 2014/01/17(金) 08:28:39
仮本おっけ〜なの〜。
ちゃんと計算したけど、能力者の狼潰せば昼寝していても8日目まで続くの〜。最強最悪に悪手踏んだとしても狼狼村村村村が8日目の陣形なの〜。
占い師確定!
あるかも知れないの〜。占い師は1COでいいの〜。
まっ…そこら辺確かにリスクだから占い師に狼が出ることは有り得ると思ったの〜。現状のままならその線だと思うの〜。昨日と言っていること違うの〜うけるの〜。
霊能者には流石に狼は出ないと思うの〜。ねむりんは適当だけど赤の人たちは流石にそこら辺は真面目に計算してると思うの〜。
ローラで上の状態が保証されるのは狼戦略としては悪手なの〜。
あるなら騙り役があんまり喋れなくて〜とか、そんな感じなの〜
霊能者の実力はまだ量り切れないの〜でもその気配は今のところ感じないの〜
( 119 ) 2014/01/17(金) 08:38:38
なのであんまり考えてないけど、霊に狼がいるなら灰の狼はそれよりも喋れる(実力がある)奴かな?
まあ〜暫定的に真狼-真狂で進めていくの〜
相談時間的なものを考えているの〜両候補とも狼なら相談する時間はあったの〜
ペンギンさんはプロでも居たの〜でも>>14の第一声が占COだけなのに少し遅い感じなの〜
★何か夜明けで足踏みするようなことでもあったの〜?
( 120 ) 2014/01/17(金) 08:47:13
( -61 ) 2014/01/17(金) 08:51:25
はい、テスト終了
がじ騙り優先するか、占い師としての職頑張るかちょっと決めよう
表,がじ騙り優先
裏,占い師として頑張る
+裏+
( -62 ) 2014/01/17(金) 08:52:41
おぁふ…が、がんばる…
がじさんごめんなさいいいいい!!
( -63 ) 2014/01/17(金) 08:53:01
おはようわん
【占じゃないの、らいおんさんの対抗を確認してるのよ】
対抗出たのねー
未発言のらいおんちゃんがあれからすぐCOしてて様子見感すごいねーなの
おにくはむしろペディグリーなちゃーかもしれないとふと思ふ
これは流石に2-3とか無いわよねw
二人で纏めとか言われてもそれは票集計以外に考えられないの
でも前言ったみたいに集計厳しいから初日だし人数的に多数決いけると思うのよ
ぱっと見ヨコハマちゃんが働き者 えらい
黄うぱちゃんが自由占いに「お得感」出してるのに動かされるのね、村に有利になる戦略の提案的な白要素?
ペンちゃんはさらっと投げた質問纏めててえらい
全員に投げた質問の回収だからさらっとになるのは仕方がないとしてもやる気は見えるのー真ならよろしくなの
ぱかさんも働くといいの
( 121 ) 2014/01/17(金) 09:00:29
まあ霊に狼出るとか狼陣営何やってんの思うので無くはないけど、そのうちちゃんと分かると思うのです
で、ちゃーは白打ちが先かなあ>>115
黒要素とか決定ギリギリまで精査したいな
だから希望出し済んでからもあれこれ言っていいと思うしいいたいもの
あー今日の占い完璧白狙いは不毛なのでやめてね
そろそろ出かけるのー
( 122 ) 2014/01/17(金) 09:08:17
ふぁーあ……ねむいな……寝てていい?
・・だめ?せちがらい世の中だなぁ。これが弱肉強食かぁ
【現状2−2になったんだね】
灰が広いことが村有利なのか狼有利なのかわかんないけど、取りあえず占い師さえ生きてればなんとかなるよきっと
ぼくは【占い方法は統一でも完全自由でも補完前提自由でもどれでもいいけど、好みで選ぶなら完全自由を希望】
単に珍しいしやりたいからって理由
それぞれメリットデメリットあるけど、こんだけ監視の目があるから変な理由で変なところ占ったら偽打たれるし、うさちゃんの>>109みたいな懸念は特にないかなー
( 123 ) 2014/01/17(金) 09:12:59
おはようなのだ
【チャコとらいおんさんの霊CO確認したのだ】起きたら2-2になってた…なんかめんどい
ぺん>>117が夜明けいないかもだから自由占したいかもっとか思ったけど
うぱ案>>107面白そうだけど
2-2陣形じゃ村視点でほとんど確定情報落ちないのだ
仮に黒見つけても片黒一旦放置されて灰吊の未来になりそうなので【統一希望】にしとくのだ
みんながやりやすい方に従うのだ
【自由占・ゾーンなら黒狙い】
【統一なら色みえにくいところ】の方針でいくのだ
( 124 ) 2014/01/17(金) 09:29:18
あ★答えてなかった
ごめん
☆>>72よこはま
ないのだ!
対抗でてこないほうがびっくりしてはげちゃうのだ
確定させるとか狼さんかわいそうなのだ
色みえやすそうだし白っぽいから今日の占いらないやとか思ったひと
アリス>>53:あの時点では本当に水晶玉どうやって使おうとか思ってたし発言で色見えやすそう
ヨコハマ>>34>>72:まとめてるのと★なげてるとこがいいね
黄うぱるぱ>>75>>107:さくっと割ってはいったのがなんか白かった
パッション白だししゃべりそうだから今日の占いらない
にんぎょ>>62>>71>>76:占希望早いし灰のままでも色見えやすそう
とりあえずこんなとこ
また後でなのだ
( 125 ) 2014/01/17(金) 09:33:24
しろいよ アルパカは、とらにゃんこ しましまスイカを自慢の綿でくるんであげた
( A16 ) 2014/01/17(金) 09:35:01
がじ騙り終了のお知らせ…
がじさん本当にごめんなさい
( -64 ) 2014/01/17(金) 09:38:10
真相を明かすと…
あ、役職希望って変えられるんだー、へーすごーい!→興味本位で変更
そ の ま ま に し て い た ら な ぜ か な っ た
あの…占師希望した人いたらごめんなさい…(震え声)
( -65 ) 2014/01/17(金) 09:41:43
しろいよ アルパカは、│・_・│ きりん を能力(占う)の対象に選びました。
おはようなんだよ!
【チャコちゃんとらいおんちゃんの霊COかっくにーん】
【非霊】霊もよこぎらないよ!
じがおおい!
( 126 ) 2014/01/17(金) 09:47:52
フクダ
シャノ
うさだるま
ねむりん
大神さん
きりん
メロン
ジャイアン
しましま
灰多すぎて笑えない(´・ω・`)
( -66 ) 2014/01/17(金) 09:48:53
自分のキャラわからなさすぎて
笑えない(´・ω:;.:...
( -67 ) 2014/01/17(金) 09:50:32
よこぎらない シャノは、│・_・│ きりんさんのためにスイカを木につるしたよ!
( A17 ) 2014/01/17(金) 09:51:12
>>92人魚ちゃんの2-2ならねむちゃん白いわかる
>>82あたり見ても結果2-2陣形、ねむちゃん>>86でさらに重ねてゆってる
>>76でまじめに潜伏霊の占い回避について考えてる
「絶対三潜伏!」みたいな感じだしねむちゃんは内訳見えてなかったと思ってるよ
あとなんからいおんちゃんが生存欲ないあぴしてるように見えたから、霊は真狂ぽくみてて、じゃあ占いは真狼かなといまのとこ思ってる
あと人魚ちゃんも、ねむちゃんに「お前今日の占いな!」てきなことゆわれてもスルーだし、2-2だからねむちゃん白いって言えるのも含めて微白めな感じ
( 127 ) 2014/01/17(金) 10:06:43
あと黄ちゃんとヨコハマちゃんね!
黄うぱちゃんは>>91で「ヨコ村い」
ゆってることわかるし、目についた人のことよく見てる感じするよ!
あとヨコちゃんもね、みんな言ってるようによく働いてるなあっていうのと
>>103「中段ガン無視」は少なくとも黄うぱるぱちゃんと2狼はなさそうなかんじ
>>93 ヨコちゃん
☆んー、村の視線っていうか向いてる方向?ってなんとなくあるとおもうんだけど、ぜんぜん違うところに目を向けてて、さらに村とかみ合ってなくてーって人がいると浮いてるよーにみえるって感じ!
ちゃんと説明できてる気はしない!(・∀・)
占い方法についてもちょとかんがえてくる!
( 128 ) 2014/01/17(金) 10:07:31
( -68 ) 2014/01/17(金) 10:20:17
おはよーの一撃ですー
【ちゃことらいおんの霊CO確認したですー】
【ゆうれい見えないですー】
これはー2-2と思っていいですねー
2-2で自由占いだと情報処理がおっつかないと思ったですが
>>107黄うぱるぱの補完前提自由も見たですー
これはなるほどーと思ったのでありかなーって思ったですー
今日はペンギンが立ち会えないみたいですし
わたしは賛成ですー
あー2-2の霊は基本的にロラ想定ですー
でも縄数多いからいつもより見る余裕があるかもですー
( 129 ) 2014/01/17(金) 10:20:25
のうてんき アリスは、とり フクダにスイカをあーん
( A18 ) 2014/01/17(金) 10:21:30
540ptかー
ジャイアン!飴!!飴をください!!!
これ表で言ったら中透け要素なのだ!!
何が何でも中透けだけはされてたまるか!なのだ!!
あめえええええええええええええええ!!
( -69 ) 2014/01/17(金) 10:21:35
( -70 ) 2014/01/17(金) 10:22:57
( -71 ) 2014/01/17(金) 10:22:59
久しぶりすぎる潜伏狼にぷるぷるしてるなう
つえーが心配です(真顔
役職希望有効なうえにちゃんと狼になってるわ中身隠す気0だわで色んな意味でドキドキしちゃうよね
( -72 ) 2014/01/17(金) 10:25:14
アラスカ州〜
のうりょく者うちわけは真狂ー真狼、真狼ー真狂どっちもありそう。わかんない。みんなのろっておくのよ。
今のところ、ねむりんとうぱるぱちゃんは放置でぽぽぽーいのぽーい
ヨコハマちゃんはニート姫のかわりにはたらいてくれそうなので、私はホエールウォッチングしてなまけるの
( 130 ) 2014/01/17(金) 10:27:26
発言読み返したら僕「あと」っていいすぎうける
ちらっと能力者さんみたけどあるぱかちゃんとらいおんちゃんが若干でおくれぎみな感じかな?
占い方法だけどさいしょやっぱぱーんってなりそうだし統一がいいかなと思ってたんだけど
黄うぱちゃん>>107見てちょっとかんがえてみた
統一で初手斑になって▲占とかなったら結局情報ないし補完前提自由ってのでもいいかなーと思ったんだけど
>>107の下、これ占Aが灰Dに黒出したら結局おんなじ?もっとやばい?
( 131 ) 2014/01/17(金) 10:29:48
かがやいてないのは、ぱっと思いついたところ、
ブッチさん、メロンちゃん、ジャイアンかな。
なんかおもしろいことして
おもしろかったらいわってやる
( 132 ) 2014/01/17(金) 10:30:17
ペンギンさんが狼なら……
何となくだけど狼なら「出た」というよりは「出ることになった」的な感じだと思うの〜。
>>25の議題回答を見ると覚束ないし、やりたくて占い師やっている感じじゃないの〜。
( 133 ) 2014/01/17(金) 10:32:33
「僕視点の白に纏め」
統一で斑になってもまとめ役要求っすか……とか素で思っちまったの〜〜。
「狼も数が少ないし」→「白圧殺で〜」
★これどういうこと?
狼も数が少ない、なら、むしろ速攻で黒引けば〜とかって発想になると思ったの〜。
( 134 ) 2014/01/17(金) 10:32:44
真だとしても、これはナチュラルな真視点じゃなくて、「作ろうとしている感じ」を受けるの〜。
本物なら(狂人でも、かな)結構不意打ち的な感じで占い師になっちゃった感じに見えるし、狼なら仲間が騙らないから僕騙ります的な感じだと思うの〜。
ざくっとだけど、
>>10巡査+ペンギンなら相談は確実にあると思うの〜。
かつ>>10の雑談は両狼なら余計かなと思うの〜。なんつか、ペンギン騙るの騙らないの!?にむしろ集中しそう。
だからペンギン狼なら巡査は白いかなと思うの〜。
( 135 ) 2014/01/17(金) 10:34:02
( -73 ) 2014/01/17(金) 10:35:27
きりんとしましまちゃんもシャイニングしてないのね
きりんはせくはらの罪でのろっておくの。ぜったいにゆるさない。うっうっ。。。
占方法はやっぱ統一希望ー。補完前提自由は後だしで黒ださ)たら統一ぱんだと同じだし、翌日の占先が固定されるのもだれる予感。片白を見なし白放置はノイジーなので趣味じゃないぷーん
( 136 ) 2014/01/17(金) 10:35:46
フクダ(目立たない占いたい)
きりん(占いたい)
メロン(目立たない)
しましま(色見えない)
大神さん(一緒に喋ろう)
こんなとこか、整理終了ーあとは帰ってからー
( -74 ) 2014/01/17(金) 10:35:51
アルパカさんは分かんないの〜。
>>125の雑感見るに真でも狂でも狼でも普通の占い師やってそうな感じがするの〜。
その中でも>>43の「ペンギンに追従……」
は若干プラスかな〜って思ったの〜
突っ込まれているし、あんまり計画的な発言に見えないけれど、対抗の挙動は確実に見ているの〜。他の人よりも対抗の発言を何となく眺めていて印象に残ってそれだけ追従したって話なら真視点として理解出来るの〜。
偽物って「偽に見えないように努力する」のが先ずあると思うから、この発言はその意識とは無縁かな〜って思ったの〜〜〜。
( 137 ) 2014/01/17(金) 10:43:07
( -75 ) 2014/01/17(金) 10:47:18
真でも狂でも狼でも普通の占い師やっていそうなだけに、狼だと相方は何でもアリな感じがするの〜。ただ>>43の発言とか見るに割と素直に嘘吐かずに動いていそうだから、狼時は、彼の灰考察眺めていれば情報出るかも知れない。
パッション白いらしいしアルパカ狼時はうぱるぱは白いかな〜。両狼ならもっと具体的な白要素挙げたいんじゃないのかな〜。
総合すると アルパカ≧ペンギン 真>狼って感じなの〜。
灰狼はあんまり辿れなかったの〜。
巡査は発言がもおどう見ても狼ですって感じじゃなきゃ占いから外すの〜。
他はまだ未精査なの〜夜来るの〜〜
( 138 ) 2014/01/17(金) 10:50:42
( A19 ) 2014/01/17(金) 10:51:52
>>108うさだるまちゃん
なるほどー今だから言うけど、もしかしたらだるまちゃんが潜伏したい霊なのかなってちょっぴり思ってたんだよ
あとよかったらだるまちゃんからわかった人魚ちゃんのこと教えてほしいな!
>>134でねむちゃんがゆってるぺんちゃん「僕視点の白にまとめ」は僕もちょっと気になった
ただ、アルパカちゃんの>>125もあっさりしすぎな感じするよー
特にアリスちゃんのとことかその1発言で占いいらないってほんとに思ったの?って感じ
だから結局今のところわかんないや(・∀・)
あとは帰ってきてから!
( 139 ) 2014/01/17(金) 10:51:59
シャノ、灰広いからとっとと狭めたいだけが本音なのだ…
( -76 ) 2014/01/17(金) 10:56:31
>>139しゃのちゃんの、うさぎ霊はちらっと私もおもってたー。
出だしから霊せんぷくがんばってる辺り、おおかみなら赤そっちのけでやってる感あったし、しゅだんともくてきが逆転しちゃったテンプレのうなんかなーうぷぷって思ってたよ(・∀・)**
( 140 ) 2014/01/17(金) 10:57:21
って普通に遅延メモ僕関係ないや!
とか思ってたけど大いにある件
つつつっつつ使い方!
( -77 ) 2014/01/17(金) 11:10:47
ちょっとだけだよ!
ねむりん>>119みたけど、斜め上いってるかんじ
斑吊りから占い師確定まで回ってないかな、うーん
自分で考えてる感はすごいつよいけど
あと、占狂-霊狼はライン操作しやすいよー
この村だと村騙り出なさそうだし、この陣形も作りやすそう
ま、まだ内訳あんまり考えてないけどね!
( 141 ) 2014/01/17(金) 11:15:53
灰考察が出来ないの〜〜〜
ねむりん何言ってるか自分でも分からないの〜〜〜
の〜〜の〜〜NOOOOOOOO!!
( *32 ) 2014/01/17(金) 11:16:38
>>123 きりんさん
正直ゆうと、狩人さんに白出しするのが偽占い師の狙いになるのね
黒狙いとの区別むずかしそうだし、占った理由なんかもあんまり参考にならないんじゃないかなー
>>139 しゃのちゃん
にんぎょさんが狼だったら、単独感とか軽さで白く見られたいのね
だから、その辺の白拾いはわりときびしめになっちゃうかな
あともしかすると、自分の考えで頭かたくなっちゃう人かもって
能力処理するときは占うよりも吊ったほうが?くらいまでみてる
この辺はもっとお話ししてからだけどねー
( 142 ) 2014/01/17(金) 11:18:03
やめて!これ以上炙らないで!!!
要素取りで透けるんだからwww
( -78 ) 2014/01/17(金) 11:31:01
>>141斑吊り云々って真狂-霊時の話?
一番リスクある奴だと初手斑(偽黒の方)……発生!!!
あるかも知れません!!
単に読み違えとか狼がノリで動いている可能性はあるから最終防衛ラインは引いているけど、霊狼は薄いかな〜って思っているの〜。
まっそこはおいおいなの〜
( 143 ) 2014/01/17(金) 11:41:08
ねむりん落ち着け−ですー
そーいえば昨日は寝落ちしちゃってCN考えてなかったや
おにゃのこ3人になったし何かかわいい系でいいんじゃないです?
( *33 ) 2014/01/17(金) 11:42:54
ねむりん狼じゃないからそんなところまで考えないの〜〜〜
真黒なら真占抜けるだろうし、初手偽黒斑とか狂人がアホじゃなきゃ出ないの〜〜〜
( *34 ) 2014/01/17(金) 11:43:19
( *35 ) 2014/01/17(金) 11:44:08
あれですね
時間とれないときは厳しいねー
でも逆に緊張しないからラッキー?
あ、すんません。灰は中の人っす。
がじさん探し?できてませんが何か?
現時点プロ読めてないです。
( -79 ) 2014/01/17(金) 11:46:24
ねむりんのネーミングセンスは壊滅的なの〜
ねむりんって名前自体が・・・なの〜。
NOOOOOOO!!
( *36 ) 2014/01/17(金) 11:49:30
…どうしよっかなー
私もCNのセンスないですしおすし
統一感が欲しいようなどうしよっかなー
( *37 ) 2014/01/17(金) 11:59:26
はじまってた。ログがのびてる!これはよむのが大変そうだ。べんきょうしている場合ではないかもしれない。
墓場のみんな、よろしくねー。
( +21 ) 2014/01/17(金) 12:03:34
うさだるま:
ねむりんのリアル上司にそっくりなの〜
リスクがリスクが〜って言う人なの〜!要素の取り方もクソ慎重なの〜。つまんないの〜。
ねむりんが仮に狼で、三潜伏やりたい!!って頼んでも「ダメだ」の一言で却下しそうな人なの〜
の〜の〜NOOOO!!!
なんとなく発言からボロを出す人じゃないと思うし、何か村でも白要素とか拾えなさそうだし襲撃されなさそうだし、ペンギン狼時に無理やりペンギン騙らせた狼として考えると何かすっきり嵌るような気もするけど、占っていいような気もするけど、気分で外して見る。
( *38 ) 2014/01/17(金) 12:03:49
( *39 ) 2014/01/17(金) 12:06:08
墓場のみなさん、よろしくでござる。
夜になったら、ゆっくりログをみるですだと一撃〜♪
( +22 ) 2014/01/17(金) 12:13:02
メルヘンかー
お伽話的な感じだとなんか主人公の名前から取るです?
( *40 ) 2014/01/17(金) 12:15:56
ひょこりん
ねむりんいつ見てもちゃーの喋る直前に喋ってるです
多弁なのー
疑いが鋭角でちゃーが村人でも捕まえにくくて困るタイプですー
アリスちゃんはさらっとしてて早めに占いたいタイプなのよ
( *41 ) 2014/01/17(金) 12:17:24
わーわー
CNですか。御伽噺ならちゃーは 「ムーミン」がいいのです
ムームー赤でいいたいですよ
( *42 ) 2014/01/17(金) 12:19:39
うさぎさんは腰が重いのに吊りの扱いが軽い気がするの
占いの重要性をすっ飛ばしてる気がするの
色見えてるくさい感じ?
( *43 ) 2014/01/17(金) 12:22:58
きりん:
気楽そうな雰囲気は出しているけど、>>68見るに、ある程度進行のことは考えているんだよね。でも、全体的に本人が遊んでいる感じなの〜。
狼時は割と腹黒いタイプかな〜っと。
>>68の「吊りに余裕がある」と、>>123の「狼有利か村有利か分からん」が若干繋がらないかな〜っと。ロッカーとか遊んでいる奴を村側から排除していけば確実に推理しやすい盤面が出来るし黒狙いの吊りの精度も回数も上がると思うんだけど。どこまで本気か分からないから占いはありかなあと。
( *44 ) 2014/01/17(金) 12:23:17
よ〜し今日はきりんさん黒塗りしよ〜〜っと。
ねむりんCN決めてないや〜
何にしよう。
ムー民はむー眠でいいよ〜可愛い〜
( *45 ) 2014/01/17(金) 12:25:52
まー攻撃力的なものはねむりんにぽーい
とりま占いさえ避けられればなと
CNはねー、グレーテルにしようかな〜
( *46 ) 2014/01/17(金) 12:27:16
ぐれてる了解なの〜。ぐれてるの〜。
ねむりん神風特攻隊になって直ぐに死ぬの〜
LWはぐれてるに任せたの〜
( *47 ) 2014/01/17(金) 12:28:25
何にも思いつかないから
ねむりんのCNは【灰かぶり】で〜
よろしく**〜〜〜〜〜
( *48 ) 2014/01/17(金) 12:30:39
ムーミンと灰かぶりだねーおっけー
ぐれてないですー
>>*47
任されちゃったです〜〜
まー灰かぶりも直ぐには死なないとおもうですー たぶん
( *49 ) 2014/01/17(金) 12:37:23
えーこれはじめてのLWとかきちゃうです?
ガタガタ
序盤乗り切って霊ロラ中に白位置移動とかそういうのです?
19-18>16>14>12>10>8>6>4>EP 8縄(白目
霊ロラで2縄、霊ベグして残った方吊れて1縄
それでも5縄も残ってる…ガクブル
( ゚д゚)ハッ!偶数進行だから一回のGJでいきなり縄増えるです…
これ狼きびしーーー
( -80 ) 2014/01/17(金) 12:41:58
あー…自由占い…
アルパカにはなんとなく占われなさそうですがペンギンはまだわかんね
ふだん赤持たないからついつい独り言量産ですー
( -81 ) 2014/01/17(金) 12:49:09
お昼御飯はおにくだったよー
>>107 なるほど〜、分かりやすい説明ありがとー。真占の白を吊っちゃうリスクが低くなるんだねー
補完自由占なら占霊ライン戦にはならなさそうな感じなのかな?
一応統一希望だけど自由もなんか面白そうだし、ゆるふわ村だしやってみてもいいかなー。
じゃおにくを求めてまた夜に〜
( 144 ) 2014/01/17(金) 12:50:08
ちゃーはうささんが気になって仕方ないです
なんとか遠くからぺちぺち出来ないか考えてるかんじなのよ
きりんさんは何と無く白い?ネタが絡むのが手順とは無縁な感じがして白っぽく感じるです。
( *50 ) 2014/01/17(金) 12:53:45
はいかぶりとぐれーてるなのね
よろしくなのよ
童話しりーずなのね
( *51 ) 2014/01/17(金) 12:54:46
こんにちはん!
ヨコハマの>>102を実行することを求めるのよ
黄色うぱちゃんの方を実行するにしてもペンちゃんがログ追えないんじゃ総意のほうが次に繋がる占い先になると思うのねー
見た感じねむりんが内訳とかぶっこみ予想してて言い切りすごいなって思うのよ
占い真狂鉄板予想、2-2になったらなったであっさり真狼に鞍替えしてるのよ
ノリ〜がすごいけど、⚫︎人魚ちゃんを早々に(真っ先の希望出し?)してるのが、目立つことを恐れてないとおもうのよ
誰かがアルパカさん狼なら白とか言ってて、そういうのも参考にしたいと思うの。
占い師はアルパカさんのほうが、追従スタイルを引きずってる気がするのね。
だから占狼だとしたらぱかさん狼かなー?
ちゃー自身は人魚ちゃんのいきなり非霊したい気は分かるの。テンションてきな話だと「がんばれがんばれ」>>51とか放り出し感はすきかも
( 145 ) 2014/01/17(金) 13:32:11
同じくねむりんの「おおかみかわいそ」>>86とか上から目線は村の傲慢さがでてるとおもうのー
ペンちゃんは「自分の白に纏め」はこれはそこそこに突っ込まれてるのね。傲慢さもいいんだけど、実現感の薄い事を勧めるのはどうかなーと思うんだけど、要素出してくれるのが一番のことかもしれないの
あと黒猫さんはアンカーを混ぜた考察だけど、よく見ている感は伝わってくるの。考え方のバランスとしては同意なのよー
逆にうさぎさんが潜伏に気を使ってて、全体的に気遣いの人っぽいの
腰がでーんと座ってるタイプなのかな?
遺言メモは使ったことないものは使おうという発想がないのです
試せるかしらー
( 146 ) 2014/01/17(金) 13:44:22
確かにお巡りワンとかとらニャンとか、時間が合わない人は全般任せるのー
ちゃーが じぃ〜 ってしたいのは⚫︎うささんかなあ
>>33潜伏に気を遣うのはつまり自分も潜伏したいからだとおもうのです
あと喋れる人ではありそうなので、初日占いとしては適当おすすめですー
>>142の下段も⚫︎の使い方の比重が変?これどうなんだろっておもったのよー
( 147 ) 2014/01/17(金) 13:56:06
( *52 ) 2014/01/17(金) 13:57:24
きりんさんは、気楽そうな雰囲気は出しているけど、>>68見るに、ある程度進行のことは考えているの〜。でも、全体的に本人が遊んでいる感じなの〜。
>>68の「吊りに余裕がある」と、>>123の「灰が広いことが狼有利か村有利か分からん」が繋がらないの〜〜〜!!
きりんさんのいう通りロッカーとか遊んでいる奴を村側から排除していけば確実に推理しやすい盤面が出来るし黒狙いの吊りの精度も回数も上がるの〜。
なのにそれを発言した当のきりんさんがまるで分かってない感じで>>123の発言をすることが疑問なの〜〜〜〜。
の〜の〜NOOOO!!!
★狼有利要素ってどこ?
てかどこまで真面目に>>123の発言をしたの〜?
( 148 ) 2014/01/17(金) 13:59:38
ねむりん>>74、>>80⚫︎人魚ちゃんを一旦保留
ヨコハマ>>106⚫︎ねむりん
チャコ(霊)>>147⚫︎うさだるま
他に希望周り何かあったら纏めておいてなのー
夕方喋れるといいな
またねー
( 149 ) 2014/01/17(金) 14:08:12
きりんさんは狼なら割と腹黒いタイプかな〜と思うの〜。
分かってることを分かってない風に言うタイプだと思うの〜。
うさだるまさんはねむりんの上司にそっくりなの〜
多分リスクがリスクがリスクが〜って考える人なの〜!要素の取り方も慎重なの〜。つまんないの〜。
ねむりんが仮に狼で、三潜伏やりたい!!って頼んでも「ダメだ」の一言で却下しそうな人なの〜
の〜の〜NOOOO!!!
なんとなく発言からボロを出す人じゃないと思うし、何か村でも白要素とか拾えなさそうだし襲撃されなさそうだし、ペンギン狼時に無理やりペンギン騙らせた狼として考えると何かすっきり嵌るような気もするけど、占っていいような気もするけど、
きりんさんとうさだるまさんは他灰見てからなの〜発言少ないの〜〜
( 150 ) 2014/01/17(金) 14:08:37
ん?村有利=吊り手数があるってことじゃないの?
確かに珍しい言い回しだけど、ちゃーも日本語には自信ないなー
うんまたねー
( 151 ) 2014/01/17(金) 14:11:03
呪いの 人魚姫は、お昼に食べたパスタが美味しかったので<<船員 ヨコハマ>>をいわってやるのよー
( A20 ) 2014/01/17(金) 14:13:21
( A21 ) 2014/01/17(金) 14:14:13
( -82 ) 2014/01/17(金) 14:15:28
お昼なのねー。
思ったより忙しくて困っちゃうのねー。
そして、やっぱり夜は難しそうなのねー。早ければどうにかなるけど、遅かったら夜明けまたぐ可能性あるのねー。ごめんなのねー。
なるはやで戻れたタイミングで発言するのねー。
夜明けまたぐようでもセットはするのねー。そこは頑張るのねー。
>>118
見落としてたのねー、ありがとうなのねー。
>>120
☆遅延メモの話もあったので潜伏してみようか悩んだのねー。
でも、編成的に白多いし、無駄なことするより、堅実な方が良いと思ったのでCOしたのねー。
>>134
☆村のが圧倒的に多くて有利なのねー。
村多いんだから、村人同志で連携できれば楽勝と思ってるのねー。数の暴力で押し切ろうイェイっ、って気分なのねー。
白圧殺、と言っても占い白狙いではないのねー。
( 152 ) 2014/01/17(金) 14:18:03
>>151 どゆこと?
チャコちゃんが何を言っているのか分からないけど、ねむりんも何を言っているのか分からない。
つまり吊り手数があるから村有利だが、灰が広く縄を回避しやすいから狼有利だと……
もし狼有利部分の根拠が単純確率でその日に狼を吊れる可能性が低いから…
とかいう話だと>>68の発言の割に、あんまり狼を吊りあげるビジョンを考えられてない感じがするの〜
と思ったんだけどどうなん?という質問なの〜きりんさん返事よろしこなの〜〜〜〜
( *53 ) 2014/01/17(金) 14:24:34
>>151 どゆこと?
チャコちゃんが何を言っているのか分からないけど、ねむりんも何を言っているのか分からない。
つまり吊り手数があるから村有利だが、灰が広く縄を回避しやすいから狼有利だと……
もし狼有利部分の根拠が単純確率でその日に狼を吊れる可能性が低いから…
とかいう話だと>>68の発言の割に、あんまり狼を吊りあげるビジョンを考えられてない感じがするの〜
と思ったんだけどどうなん?という質問なの〜きりんさん返事よろしこなの〜〜〜〜
>ペンギン
遅延メモ!潜伏!なるほどぉ〜〜。
その発想はなかったの〜。
白圧殺云々は霊とあんま関係ないと思ったけどどういうことなん?
( 153 ) 2014/01/17(金) 14:29:05
またあとでとかゆってたら昼になっちゃた
【ぼくは霊能者じゃないよ】
【占い師が2人 霊能者が2人確認したよ】
人数あわないよ!うそつきはわんわんおのはじまりだよ!
>>17船員さん
■1 村がわの子がしたらいいよ
■2 もうFOなっちゃてるね
■3 したほうがいいよ
■4 どっちでもいいけど統一にしとく
☆占いはわかんないとこ吊りは黒そうなとこ
>>28ぺんぎんさん
☆んー黒でも白でも見つけたらひろうよ!
( 154 ) 2014/01/17(金) 14:30:48
きゃあああああああああああああ
灰かぶりの喉がもうないのおおおおおおお
の〜の〜の〜NO!
( *54 ) 2014/01/17(金) 14:36:46
( *55 ) 2014/01/17(金) 14:42:35
遅れた理由の真相を書いておこ
昨日から箱の調子悪くて、始まる時間わかってたけどフリーズしちゃったりしてわたわたしたらあの時間だったのだ!!
帰ったらおうちの箱また調子悪いかも
こんな占でごめんね!
( -83 ) 2014/01/17(金) 14:42:37
ねむりんは喉早いのねー。軽く要チェックなのねー。
うさぎさんの>>141のねむりん評がかなりしっくりなのねー。
突っかかられてる感想だと、狼っぽくはないような、なのねー。
くじらさん、黄うぱは>>98>>101のやり取りが自然に思えたのねー。
霊はらいおんさんの>>105「霊なんてロラれば良い」「雑用係じゃん(ぶー」がやる気があるのか無いのか謎なのねー。
( -84 ) 2014/01/17(金) 14:42:48
>>153
あ、占いの話だと思ってたのねー。
霊の時に言ってるのねー。これ単に灰を狭めたいだけなのねー。
( 155 ) 2014/01/17(金) 14:48:17
今日の占い補完ぜんてーの自由って話でてるけど
占い師が食べられる可能性とか考えたら
片白の子のあつかいがむずかしくなるから統一のほうがいいとおもったよ
( 156 ) 2014/01/17(金) 14:48:43
自分で適当言ったのがばれてるのねー。
ねむりんこわいのねー。
( -85 ) 2014/01/17(金) 14:49:38
アルパカの追従は黒くないの〜特に、狼要素じゃないの〜
村人が流れを掴んでいる可能性もあるの〜その人に任せるのは村利なの〜
ねむりんもぶっちゃけシャノちゃんあたりに追従しようと思ってるの〜
でもみんながアルパカ偽だと思うならそれにも追従するかも知れないの〜〜〜〜〜
( *56 ) 2014/01/17(金) 15:04:57
……を投下するかどうかは分からない。
喉がないからだ!!
( *57 ) 2014/01/17(金) 15:05:24
…ささ、仕事に戻るの〜
灰かぶりはお姉さまお母様が帰ってくるまでに仕事を終わらせないといけないの〜〜〜
( *58 ) 2014/01/17(金) 15:06:08
なるほどわからん
チャコは喋れる人だからで黒狙いなのか、わからん
( -86 ) 2014/01/17(金) 15:30:51
まあ〜割とこの編成だと狼は「残るべくして残る」感じにならざるを得ない。
終盤のSGはこれをテーマに作っていこ〜〜〜〜〜
( *59 ) 2014/01/17(金) 15:31:49
こう、あたいのこの適当な感じが狼が生存戦略を立てるには適当過ぎるみたいな評価がいつか下されることを祈りつつ
割と運ゲー気味に序盤を乗り切る。
( *60 ) 2014/01/17(金) 15:32:50
( -87 ) 2014/01/17(金) 15:39:21
( -88 ) 2014/01/17(金) 16:03:15
( -89 ) 2014/01/17(金) 16:03:27
( -90 ) 2014/01/17(金) 16:03:40
根拠薄いけど、何か自由占興味でやりたいとかそこら辺
( -91 ) 2014/01/17(金) 16:04:05
( -92 ) 2014/01/17(金) 16:05:17
( -93 ) 2014/01/17(金) 16:05:26
( -94 ) 2014/01/17(金) 16:06:04
( -95 ) 2014/01/17(金) 16:06:16
( -96 ) 2014/01/17(金) 16:08:21
某村のディータさんに教えてもらった村人日記は反則なの〜
面白すぎるの〜
村人日記とは……
狩人日記の村人版で、吊られそうになった時に村人COと一緒に提出する文書である。
( -97 ) 2014/01/17(金) 16:11:48
( -98 ) 2014/01/17(金) 16:17:23
>>114 うさちゃん
回答ありがとにゃ うさちゃんの言ってることは理解したにゃ
しまは そのことだけではあんまり強く要素にはとらにゃいけど、うさちゃんがちゃんとしゃべれる子だなって思ったにゃ
占い方法 >>152ぺんぎんちゃんが「夜難しそう」って言ってるから、自由は厳しいと思うにゃ
さらに、確村まとめいない状況での個別指定もちょと無理ぽいと思うにゃ
自由(補完含む)のメリットもわかるけど、今日に関しては【統一が村のため】になるかにゃ?と考えてるにゃ
( 157 ) 2014/01/17(金) 16:25:38
│・_・│ おやつの時間なのに誰もおやつを出してくれない・・・
ぼくはたべ専だから出さないよ
占いがすぐ食べられた場合、残る灰が多いため狼有利だよ。吊り先喰い先選び放題
ただし吊り数が多いため村を滅ぼすのに日数も掛かるので議論の時間も多いし、吊り回数も多い。この点は村有利だよ
よくわからんはよく考えてなかったから感覚的に言っちゃった。混乱させちゃってたらめんごー
( 158 ) 2014/01/17(金) 16:25:57
>>ねむりん
の〜の〜NOOOO!!!
/*これ完全につえー要素じゃないですかやだー
今のとこ吊り枠で目は付けられてない感じ*/
( -99 ) 2014/01/17(金) 16:26:02
補完前提の自由は不評みたいなので、折衷案で
【補完前提の指定占い】
案を提示しとくよ
メリットは誰か言ってたのと同じ片黒を吊りやすいこと。偽が自由に占い先決めれる的なデメリはこれならなくなる
どっちがどっち占うか決めるのが多少めんどくさいけど、まあそこくらいは占い師たちに決めてもらえばいいんじゃないかな
ふっつうに統一でもいいっちゃいいんだけど、せっかくだしいつもと違うのやりたいよね
( 159 ) 2014/01/17(金) 16:27:19
あ、ぼくは【完全自由>補完前提の自由>補完前提の指定>統一】の順で希望だから、票数が微妙なときは希望スライドね
あとシャルちゃん飴ありがとー
( 160 ) 2014/01/17(金) 16:34:40
こんにちはでござる
議事録がふえていたでござる
【非霊】
>>72くじらどの
☆訂正するならロッカーや話が通じない人でござるね
ロッカーは対僕に限った話ではなく視界が狭くなってしまうので整理枠にしたいでござる
話が通じない人は自己完結をしてしまって対話が出来ない人だったり思考ロックをかけてしまう人でござる
( 161 ) 2014/01/17(金) 16:41:55
今のうちに
がじさんはしゃのちゃんだと思います!
これ騙りならホント素晴らしいです!
そして、隠れ切ったがじさんすごい!
( -100 ) 2014/01/17(金) 16:42:29
( -101 ) 2014/01/17(金) 16:43:25
マスク・ド・メロンは、呪いの 人魚姫にスイカをぷれぜんとでござる
( A22 ) 2014/01/17(金) 16:44:30
だれがしていすんねーん、とつっこみ
しょうじき、各うらないし視点できぼう出しとかしてるよゆうはないのよ
多少めんどくさいどころがじじつ上ふかのうだと思うのよ
と表でかこうとしたけど、めんどくなったので灰ログにぽっぽぽーい
( -102 ) 2014/01/17(金) 16:44:31
きりんちゃんへ
びびった。
シャルちゃんじゃないです。しゃのちゃんだと思います
( -103 ) 2014/01/17(金) 16:45:24
呪いの 人魚姫は、伝説の歌姫 ジャイアンにスイカをじゃいあんすいーんぐ(・∀・)
( A23 ) 2014/01/17(金) 16:46:02
呪いの 人魚姫は、マスク・ド・メロンスイカうめー、うめー、メロンだけどうめー、いわってやる
( A24 ) 2014/01/17(金) 16:46:59
>>160きりん
シャルちゃん?って思ったけどシャノちゃんの間違いだな。
( -104 ) 2014/01/17(金) 16:50:40
│・_・│ きりんは、マスク・ド・メロンにスイカをぶつけて ウォーターメロン on the メロン
( A25 ) 2014/01/17(金) 16:54:13
ペンギンさんはべいすたんかシャルちゃん
ねむりんがtueeちゃん
この二人はたぶんあってる。tueeちゃんは特に
あとは帰ってからみよーっと
( -105 ) 2014/01/17(金) 17:22:24
>>158 ねむりんのパンチがぬるって回避されたの〜〜〜
ねむりんの殴り方がショボイの〜〜〜〜
( -106 ) 2014/01/17(金) 17:36:02
( -107 ) 2014/01/17(金) 17:46:47
大して、だった。
つか、発言余ってる。珍しい。眠い。
( -108 ) 2014/01/17(金) 17:47:09
しまはたーぶーん、ぶちょーだろうけど出力抑えてる?明日から勝負っすか?
( -109 ) 2014/01/17(金) 17:48:43
( -110 ) 2014/01/17(金) 17:49:02
きりんさん吊りあげるの〜〜〜
灰かぶりの目標なの〜〜〜
きりんさんが狩人じゃない限りここは食べたくないの〜〜〜
( *61 ) 2014/01/17(金) 18:00:20
>>161 人間かどうかぐらい見抜く努力しようぜ……とか思ったけど明日突っ込むかなあ〜?
( -111 ) 2014/01/17(金) 18:01:05
さらりーまん 大神さんは、よこぎらない シャノのスイカに塩を振りかけた。
( A26 ) 2014/01/17(金) 18:01:59
またちょっとだけ!
ちゃーさん>>146の反応がいいかんじ
>>108 遅延メモは村建てさんがゆってたけど、ちゃーさんいそがしそうだし頭になかったのも納得
それから、もうCOしちゃったあとだし実際はどうでもいいよね!
ここはつっこみどころだと思うんだけど、そこつかってない上に占い希望とか、疑い方にへんな意図は感じられないかなー
>>78とかもあわせて真っぽいと思ってるよ!
>>147のいちばんした「占うよりも吊り」にひっかかってるっぽい?
自分中心で動く人って、お話しあいのポイントがずれやすいってゆうのがあって、確白とか斑にしちゃっても大丈夫かな?いまんところちょっと心配かも!ってかんじ
あと占い方法だけど、にゃんこちゃん>>157に納得だよ!
【統一希望】で提出するー
( 162 ) 2014/01/17(金) 18:02:32
「話がつうじないから吊り」は自分中心じゃないんだろうか
( -112 ) 2014/01/17(金) 18:05:17
なんだ・・・このムー民マンセーの流れは・・・
こりゃひょっとしてローラしないでキメウチとか・・・だったらいいね〜
( *62 ) 2014/01/17(金) 18:08:49
明日から本気出す的な気分になってきた…
この眠気…まさかの初日からの風邪か…
( -113 ) 2014/01/17(金) 18:39:38
ごろごろ…
…ねむねむ……
ごろごろ…
初日で要素取れるようにならなきゃなー
( -114 ) 2014/01/17(金) 18:42:19
(; °д°)<そいつぁ、すげぇや!!
いや、言ってみたかっただけ…
( -115 ) 2014/01/17(金) 18:42:45
なんかきりんさんでいいんじゃない?
聞いてみよう
<<じがじさん ジャン>>
( -116 ) 2014/01/17(金) 18:44:48
ジャンかよ!!
占えないじゃん!!
もっかい
<<ペディグリー チャコ>>
( -117 ) 2014/01/17(金) 18:45:16
……いやいや霊候補だからね?
本気、灰だそうよー
<<さらりーまん 大神さん>>
( -118 ) 2014/01/17(金) 18:45:41
( -119 ) 2014/01/17(金) 18:45:56
灰の人たちざっと見て
【よくしゃべれて考えられそうだから今日は放置】
よこはまちゃん ぱるぱるちゃん ねむりん しゃのちゃん 人魚ちゃん うさちゃん
この中で、ねむりんはちょとゆってることよくわかんないときはあるにゃ
しまは割と要素取るのが慎重なので、すごい勢いで白黒ゆってるの結構びっくりしてるにゃ
でも、思ったこと垂れ流してる感じはあるしもうちょと発言みてから考えたほうがいいかにゃとも思ってるにゃ
時間あったらも少し詳しく落とすかもー
( 163 ) 2014/01/17(金) 18:46:14
きったくー。
とりま>>124とかアルパカたんは村のために動く占い師ってのを把握ー。
( +23 ) 2014/01/17(金) 18:47:07
>>163にゃんこ
マジか!!白黒なんて言ってないんだが・・・
というか灰考察してないんだが・・・
( *63 ) 2014/01/17(金) 18:53:08
とらにゃんこ しましまは、しろいよ アルパカちゃん、忘れてた!スイカありがとうにゃ(・∀・)おいしいにゃ
( A27 ) 2014/01/17(金) 18:53:12
はっ・・・!!
灰考察をして・・・占い先を考えないと・・・
( *64 ) 2014/01/17(金) 18:53:58
( -120 ) 2014/01/17(金) 18:55:08
ちょっとだけ顔出しでもちょっと絞るよ
ねむりん:>>74>>76>>82:即の占希望出しは狼ならやりにくそうなのとこの辺りが陣形わかってない村っぽいしその時その時思考したこと喋ってるし白黒明言早くてびっくりするけど色見えやすそう
下から占当て微妙だけど反対しないよ
シャノ>>127>>128言ってることはすんなりわかるし喋ってくれそうだから
>>139に補足しとくとありすの質問は狼ならしなさそうな感じなのと真贋見極めたいっぽい感触受けたからなのだ
うさだるま>>33>>108>>109他と比べると白さ足りないけど議事見たら喋って色見えそう
占方法は多数決なのだ?霊か誰かまとめてくれると助かるのだ
仮本は>>102で確認してると言い残してまた来るのだ!
( 164 ) 2014/01/17(金) 19:03:18
しろいよ アルパカは、とらにゃんこ しましま自慢の綿入りなのだ!
( A28 ) 2014/01/17(金) 19:03:56
よーし今日は頑張って8(10)人の灰を見ちゃうぞー
5人以下でお願いします!
( 165 ) 2014/01/17(金) 19:07:40
マジか・・・
白黒なんて言ってないが・・・
なんかの陣営なのか・・・こいつらは・・・?
( *65 ) 2014/01/17(金) 19:07:57
てかあれか?
でっちあげたライン考察のこと言ってるのか?白黒明言って奴は
( *66 ) 2014/01/17(金) 19:08:33
│・_・│・・・・・。
じゃあ<<とり フクダ>><<のうてんき アリス>><<のうてんき アリス>><<│・_・│ きりん>><<ありがと うさだるま>><<とらにゃんこ しましま>><<船員 ヨコハマ>><<よこぎらない シャノ>>の雑感書いてくるねー
( 166 ) 2014/01/17(金) 19:08:35
( -121 ) 2014/01/17(金) 19:09:13
呪いの 人魚姫は、きりんは今度はアリスちゃんをすとーきんぐするのね。のろってやる。
( A29 ) 2014/01/17(金) 19:14:10
いまんとこの放置ついか!
しゃのちゃんもお話し合いできそう
喋りはじめたら見やすそう枠
にゃんこちゃんは要素拾いはじめたら見れるかなー
メロンさん>>41「攻撃力が〜」とかに波長合うよかん
ありすちゃん>>53とか目借りれそう
歌姫さん>>79のまとめ方がずどんと考察落としそうなタイプのふいんき
超パッションだけど、当たってたらほめて!
正解ならにがてタイプだけど、お話し合いできたら心強いかなー
直近、きりんさんがふぁんきーだね!
( 167 ) 2014/01/17(金) 19:14:57
ちょっとむりあるけど、いったんしぼった!
発言みながら、あーだこーだ考えて希望出すよー
でもきっと、ついかの要素あげは間に合わない
( 168 ) 2014/01/17(金) 19:18:54
さて、なんかがじさんはシャノっぽいなー。
まぁ遅いけど…
( -122 ) 2014/01/17(金) 19:19:06
( A30 ) 2014/01/17(金) 19:19:59
( -123 ) 2014/01/17(金) 19:22:44
〈フクダさん〉
>>8「ゆるゆるしよう」
>>37「気になったとこだけ」
辺りめんどくさがりな性格かな。共感
★>>88「気になった」というのはプラス印象?マイナス印象?
あとどういう感じの回答来ると思ってたの?
〈アリスちゃん〉
二回見てきたよ
>>65の反応とか、>>129の他のどうぶつの意見を取り入れたりとか柔軟な印象。陣営問わず敵を作らない動きになりそう。この子の追従は黒要素で取らないほうがいいね
★アリスちゃんにとって「残せない位置」ってどんな人?
( 169 ) 2014/01/17(金) 19:23:29
回避について思ったこと垂れ流すにゃ
誰か書いてたらごめんにゃ
変なことゆってたら指摘してほしいにゃ
これだけ人(どうぶつ)が多くて縄が多いなら、狩は少なくとも吊りは回避ありだと思ってるにゃ
占い機能もいつ破壊されるかわからないから、占いだって回避してもいいかもしれないと思うけど、ここはちょっとまだ迷ってるにゃ
わりと回避あり意見は多いけれど、空気読めって意見もある
だから しまは積極的に【狩の吊り回避希望】と改めていっておくにゃ
( 170 ) 2014/01/17(金) 19:26:08
>>107黄ちゃんのやつ見てなかった
見なおしてなるほどっておもった
占方法は統一・自由補完どっちでもいいや
どっちもいいとこも悪いとこもありそうだし
いまんとこ
キリンさん 人魚さんがなんかめだってる
わざとめだとうとしてるように見えるとこが
狼さんだとやりにくそうかも
今日は占わなくていいよ
( 171 ) 2014/01/17(金) 19:27:16
とらにゃんこ しましまは、│・_・│ きりんちゃん>>166 自分で自分の雑感書くの うける(・∀・)
( A31 ) 2014/01/17(金) 19:30:44
刑事の考察ファイル
ねむりん:完全手順屋。
攻撃力の高そうな人魚姫に臆面なく●ぶち当てようとしたのが微白ポインツ。ラインは微キレで取っておこう。
3潜伏想定で固まっていたのが今の現状とは食い違い。
ねむりん狼で占い真狼分かってる場合→この勘違いは意図的に作られたものってことになるけど、返答が早かったこともあり素っぽいので微妙。
占い真狂だった場合→霊狼を何故出したのか。
ってことで両面から見ても一応状況白っぽい。
朝の>>+15は忘れてくれ(しろめ)
ヨコハマとは完全に切れ拾ってもいいかな。
能力者考察から灰に絡めて見ていったのが好印象。
あとはそこから希望出しがどう出てくるかちょっと気になる。
っていうかなんかもうここ白でいいやってなってきた。柔軟で軽い。>>143とか色々と。
( +24 ) 2014/01/17(金) 19:31:30
〈きりんくん〉
ぼく。白すぎて眩しい。│・_・│がトレードマーク
〈うさちゃん〉
>>114の言語化とかちゃんとできてるし、>>142自由反対の理由もしっかり考えてるのがわかる。あと中段の「白拾いわりときびしめ」は個人的に好きな考え方。
★逆に甘めに見たほうがよさそうなところとかありそう?
なんにせよ序盤にどうこうするとこじゃないね
どうでもいいけど>>141最下段がどもってるように見える
│・_・│怪しい、動揺してるのか・・・?
( 172 ) 2014/01/17(金) 19:36:50
ひょっこり
なんだかーよくわからん評価かなー。まあココからどう要素重ねられるか、だけどねー。
( *67 ) 2014/01/17(金) 19:37:27
ロッカーは吊る的な議論なんだけど、そもそも対象から色が取れない又は黒目に見ている、という前提でOK〜?
というか少なくとも色を取る努力はする、っていう前提でOKなの〜?
>メロンときりんとうさだるだったか。
うさだるまちゃんは何か色取る努力する的なこと言っていたような気もするけど。
あ、ねむりんクソロッカーです。
( 173 ) 2014/01/17(金) 19:38:44
リサイタルの準備が忙しくて、ごめんなさいね。
【チャコちゃん、らいおんの霊CO確認】( ó ✧ò)【非霊】
灰を見るのが少し楽になって有難いワワワワー♪( ó ✧ò)
◆集計方法
>>102の通り●2pt○1ptでいいと思うの
◆占い方法
統一が好きとは言ったけど、自由もありかなって思いはじめてるーるるー♪( ó ✧ò)
黄うぱちゃんの>>107下三行分に納得したのと、ぺんちゃんが夜明けに立ち会えない(>>117)なら、統一の意味があまりない気がすーるる♪( ó ✧ò)
でも占は真-狼っぽい気がするし、発表時間に拘る必要もないのかしらね?
( 174 ) 2014/01/17(金) 19:41:23
狼が、全潜伏で逃げ回る戦法ではなくて、騙りに出たということは、
判定によって村をミスリードしていく攻めの姿勢をとったってことよね
人外から見たらとにかく村人が多いから、一人でも村を吊りたいはず。
その動きがしやすいのは、統一と自由のどちらなのかしラララ?( ó ✧ò)
こういう視点で考えられる人、ぜひ教えて欲しいわ。
( 175 ) 2014/01/17(金) 19:43:40
あと横浜!!お前!!
★>>106の希望出しは良いんだ。あの時点でのお前の全力なんだろう多分。そう理解していたがよくよく読み返してみると
●ねむりんの理由より
○福田の理由の方が濃いっていうか、
何かより具体的な狼要素を指摘している(陣形気にならないのは内訳把握しているから、とか)ように感じるんだが●○の順番はこれで良いんだ?
というか黒狙い方針らしいが、どのくらい狼に当てることを意識してこの希望を出した?
はっ……!!今のは違うの〜〜!!寝言なの〜〜!!
( 176 ) 2014/01/17(金) 19:45:25
きりんちゃんがラキ先生に見えて仕方ない疑惑
気のせいでしょうか
( -124 ) 2014/01/17(金) 19:46:12
ばんはー。今日の晩ごはんもおにくだったよー(もぐもぐ
わんわんおより僕のほうがおにく好きだよー
少しだけ議事読んで垂れ流す予定ー、そのあとは少し離席するねー。金曜の夜だかららいおんにもいろいろあるのですよー
差し当たって対抗ちゃこぴんは狂っぽかなー。ちゃこぴんのタイミングで騙るなら狼なら確占防止で占に出るのが無難かなー。あと占候補のペン銀君、パカちゃんのCOの感じが狂っぽくないかなー(特にペン銀君の出方が
占候補2人(2匹?)に関しては今日はテキトーに見とくー。明日以降の占結果とかとあわせて見ればいいかなー。
取り敢えず>>115ペン銀君の未提出減点にやや?かなー。
この質問、ただのテンプレ質問な気がするけど、これに答えなかったからって何を減点なんだろー
★この減点って=狼視に傾く感じなのかなー。
( 177 ) 2014/01/17(金) 19:47:25
★>>49パカちゃん ヨコハマ君の質問に黒狙いたいとのことだけどペン銀君の質問には白拾うって、白拾えない人(動物)に消去法で占当てるってこと?それって黒狙いじゃないけど、そこんとこどうなのー?
占に関しては今日はここまでー
灰に関しては>>104よりヨコハマ君、黄色ちゃん、ねむりんは今日はポイポイ。
今のところ気になる枠に入るのがフクちゃん、メロン君、きりん君かなー。
まぁぼちぼちよんでくるよー。
みんなにおすそ分け つ[牛かるびおにく]
( 178 ) 2014/01/17(金) 19:47:58
ヨコハマ:ねむりんへのツッコミは狼でもできそうだと考え直したのでここはナシ。
けど質問ブッパスタイルはいいねー。多分情報増やしたいって感じだろうから、後々の伸び具合がキーになるかな。
うぱるぱ>>91に同意で、>>69に反応すらしないってのは、寡黙で少しでも擦り寄る必要のありそうなヨコハマ狼としてそぐわない。
「うぱるぱ、お前もか」くらい言って手繋ぎくらいしたいだろうに。
希望出しはまあまあ納得。
ねむりんを第一に持ってきてるのが地味に引っかかるけど、どんくらい期待値持ってたか聞きたいなー。
ちなみに>>106「村でも狼でもごめんなのだ」が判断する側の姿勢っぽくて中々白っぽい。
( +25 ) 2014/01/17(金) 19:50:28
今日も今日とてクソ眠い。
なんか今日は占い当たらない予感がする。けどちまちま重ねないと沈むから自分がーんばれっ
( -125 ) 2014/01/17(金) 19:51:00
( -126 ) 2014/01/17(金) 19:51:10
ねむりんのターゲットはキリンみたいだけど、これでキリンがりべたそだったらクソわろ…イエナンデモアリマセン
中身推理ぜんぜんしてないというかがじさん探してない。
すでにターゲットから除いたのもいるしぼちぼち考察しなが絞るか。
( -127 ) 2014/01/17(金) 19:55:03
取り敢えずもう喉がないの〜〜〜灰考察とかしないの〜〜〜
( *68 ) 2014/01/17(金) 19:58:23
正直なところ
喋れば喋るほど透けそうで喋れませんwww
中透け気にしないあの頃に戻りたい……
いや!これも試練!RP頑張れる人になります
誰か1人くらいだませてるといいなぁw
明日から、透けてもいいよね?だめ?
( -128 ) 2014/01/17(金) 19:59:07
【村人日記】
なんか適当に喋ってたら白視された。
ぶっちゃけウサギ怪しい感じだけど、ペンギンも何か狼っぽく見えるけど、
何か横浜と福田が上手くライン切りつつなんとなくねむりん占になるように誘導しているように見えるんだが……。
兎銀Xーライオン
か
横福Xーライオン
で予想
( -129 ) 2014/01/17(金) 20:01:33
よこぎらないよーに帰ろうとおもったらまだ家につかないよ…!
僕ねむちゃん白いなっておもったけどちょと自分疑いに反応しちゃうけい?
ヨコちゃんのはねーたぶんしゃべってる人の中から黒要素拾っちゃったってゆークセなようなパッション(・ω・)
でもこのねむちゃんの、自分疑いに対して敵意むき出しなのは逆におおかみぽくないかんじするなー…
もしかしてねむちゃんて村人でも生存欲強いほうだったりしない?
他も見たいんだけどはとさんあんまり僕になついてないってゆう!
( 179 ) 2014/01/17(金) 20:02:11
きしししし。ちょっと真面目にがじさんを探すのらー。
とりあえずフィルタ上からチェックチェックなのらー。
・アリス→50点。にゃんか違うと思うのら。
・フクダ→まだ分からん。でもチップが違うと思うのらー。
・ぺんぎん→20点。騙りの臭いぷんぷんなのねー。ガチ臭がする!
・うさだるま→80点。ちょっと臭うのらね。候補1。
・ブッチ→50点。騙り臭するけど本人もありそうのらね。
・らいおん→10点。ここはないと思うのら(プイッ
・ねむりん→0点。なんかTUEE臭するのら。肩書きなしもがじさんっぽくにゃいにゃい。
・黄うぱるぱ→0点。にゃんか経験談語ってるのが違うのら。
・よこはま→10点。ガチいガチい。
・チャコ→30点。[[who ]]使いこなしてるあたり違うのら。
・大神さん→70点。入村遅めにしてはお上手ながじさん臭。
( -130 ) 2014/01/17(金) 20:06:52
・シャノ→50点。可も無く不可もなく。
・きりん→55点。肩書きは臭う!けど考察し方が違う気がした!
・メロン→40点。チップは選びそうのら!
・人魚姫→10点。肩書き違うのら!こういうタイプじゃないのら。
・ジャイアン→30点。顔文字頑張ってる!
・アルパカ→30点。文字の打ち方ぎっしり感が違いそうのらね。
・しましま→60点。雰囲気似。ただ入村タイミング最後?
( -131 ) 2014/01/17(金) 20:07:03
☆らい>>178
白拾って消去法で黒狙いじゃ変…なのだ?
自分でゆってて変かもなのだ…僕は統一希望で色見えづらいとこに占宛てたい>>124
ただ自由占だとがんばって黒狙わなきゃと思ったのでそこでおかしくなってるかもなのだ
ぶっちゃけ初日からの黒狙いなんてパッション多めだけどアルパカなりに頑張りたいのだ
灰みたいから霊みるの明日でもいい?ありがとなのだ
( 180 ) 2014/01/17(金) 20:07:18
生存欲自体は普通だと思うけど、(主にミスリ等で)何か生存しちゃって、いつの間にか吊られたら村オワコンの状態まで生かされるパターンが多い気がする。
( -132 ) 2014/01/17(金) 20:07:22
( -133 ) 2014/01/17(金) 20:07:36
にゃんか大神さんプロローグ見ると上手い騙りに見えたのら…。
がじさんどこー(キョロキョロ
( -134 ) 2014/01/17(金) 20:10:00
うさだるまもなぁ。
プロローグ発言少なすぎにゃい?
ぐぬぬ。わからん!
( -135 ) 2014/01/17(金) 20:11:15
>>179 ねむりんという人物は客観的に見て、自分への疑いには敏感じゃないと思うの〜
基本的には何と言われようとどうぞご随意にって感じだけど、
ナチュラルに>>106に疑問を持ったんだけど。
なんていうのかなあ〜黒狙いで議事を読んでいて、何か見つけて、あの文章の書き方で、こういう希望順になるのかなあ?っていう疑問が。
( 181 ) 2014/01/17(金) 20:12:10
とり フクダは、うごきたくない ぺんぎんのスイカに塩を振りかけた。
( A32 ) 2014/01/17(金) 20:12:54
能力者について
今のところ、狼2騙りはないにゃ、と思ってる程度
「霊2COはロラだろうし、狼でないだろ」という裏をかいて出るかもしれにゃいし
まだ霊の狼騙りも切ってにゃい
( 182 ) 2014/01/17(金) 20:13:45
遅くなってしまった・・・
いまから可能な限りでがんばろう。
( 183 ) 2014/01/17(金) 20:14:00
占い2人
ぺんぎんちゃん
誰かゆってたけど、>>25「僕視点の白」は、村からみたら確村でないにゃ。それなのにまとめをさせられると言えるほど、信用勝ち得る自信の現れなのかにゃ?今日忙しそうだけどこの後の動きは注視するにゃ
>>152 白圧殺に関する考え方は同意にゃ
白狙い黒狙いの質問が、後の考察にどう生きるのかも注視するにゃ
ぱかぱかちゃん
これも誰かゆってたけど、>>43の対抗の考え方にさくっと追従できるのは、しまは軽さだと受け取ってるにゃ
>>61の考え方は、しまが真占なら同じことを言いそう。村視点で考えてくれるのはありがたいにゃ
ただ、誰かゆってたけど>>125のアリスちゃんへの白取りはちょっと軽すぎるかなと思ったにゃ
共感するのはぱかぱかちゃんの方。でもまだどっちが真とかいえないにゃ
( 184 ) 2014/01/17(金) 20:14:07
!がじさん予想!
よし!
騙りでも上手いと称賛して大神さん予想にするのら!
うさだるまと悩むんだけど…!
( -136 ) 2014/01/17(金) 20:14:48
人魚姫:>>24の質問に「はあ?」って返したのが白いっちゃー白い。っていうか、もし狼としたらかなり慣れてる。
>>51も「残念でしたー」っていう疑われてる狼らしからぬ感情が出てるし。
あとme>>+7の理由で白い。狼でそのタイミングでこんな発想出るか?
あとは灰考察に期待しとこう。
墓下が独壇場である。
( +26 ) 2014/01/17(金) 20:14:52
ねむりんっててきとーに方向をゆうどうして、うさんくさそうなところにつっこんでもらって、外から「いけー、やれやれー」ってやじって、こっちはニートするのが正しいあつかい方じゃないのー?(首こてり
ブッチさんとかメロンとかジャイアンとかおすすめ
きりんはきりん評があんまりおもしろくない。のろってやる。
らんだむで見る灰えらぶとか言ってるけど、たましいがさけぶなら本能のままにつっこむよね、たぶん
それがないってのは、灰のどうぶつどもが今のところつまらなくてしかたないと思うのー
実際、まだ血わき肉おどるてんかいじゃないから、しかたないっちゃしかたないのね
ってわけで今日はまだみのがしてやる。ふん。
( 185 ) 2014/01/17(金) 20:17:28
灰は喋るとこは大体みたのでちょっと待ち中にぺん見たのだ
ぺんは>>116 見て自分はどんな占したいとか無いのかっとか思ったのだ
村に合わせるにしても自分でやりたい方とかあると思うのだ
あとはぺん事情も合わせてもゆったり感が現時点の印象はちょっと狼寄りということで
狼≧狂と推測なのだ
あとはいるけど黙ってみてるのだ
( 186 ) 2014/01/17(金) 20:18:10
│・_・│らいおんさんとアルパカちゃんに浮気
>>177>>180
占いは霊見なくていいし、霊は占い見なくていいよ
考察の最終目標は対象が村側か狼側かを見極めるためのもの。二人はそれが強制的にわかる状況が来るかもしれないんだから、やる意味が薄いよ
狩人さんの護衛のためにどうしても考察したい!って言うならそこまで止めないけどね
あと狼が狂人を見抜こうとしてるとかその逆とか、狼アピとか狂アピとかとも取られちゃう危険もあるから真なら気をつけてね
( 187 ) 2014/01/17(金) 20:18:57
( -137 ) 2014/01/17(金) 20:19:18
えっと、何で僕ちゃん付け多いんだろw
中身バレてる!?w
( -138 ) 2014/01/17(金) 20:20:43
はとだよー
ねむりん、お話しあいできるロッカーさんは大歓迎!
できないタイプはセットクとソウゴリカイが不安なんだよねー
にんぎょさんを占うより吊りってゆっちゃったのもそれー
でも、それができれば視線がわかりやすいから、むしろ色も見やすいかもと思ってるよ!
その辺と白黒ふくめて考えるつもりー
( 188 ) 2014/01/17(金) 20:20:48
あ、そだ、占い方法なんだけど、ぺんちゃん忙しいんだっけ?今日は夜明け立ち会えないってことは議事もそんなに深く読み込めないんじゃないかって思ってて、それだったらとういう占いのほーがいいとおもうー
ヨコちゃんとかしまにゃんちゃんとかが言ってたこととおなじだけど
補完ぜんてー自由占いって、情報量は統一と一緒、ただし占い師の思考が追えて真贋考察やりがいあるってゆことが、メリットってかんじだったじゃない?
でもそもそも1人でも占い師が灰読み込めなくてってなると思考開示過程で差が出来ちゃってフェアじゃなくなりそうな不安あるんだよ
だから僕は今日は【統一希望】でおねがいします!
( 189 ) 2014/01/17(金) 20:23:15
メロン君:>>22吊りロッカー、話が通じない人に使う
>>41(メロン君自身)ロックしやすい
>>161 ロッカーは視界が狭くなるから整理枠。
んー、ロッカーに対しての警戒感が強い割に自分はロックしやすいとか割と謎かなー。
僕が感じたのは「僕(メロン君)をロックするなよ」って暗に釘を刺してるようにみえるかなー。僕ロッカーには疑い返しするよって感じにも聞こえるー。ロッカーに警戒心があるのは村側の思考ではない気がするなー、判断される側(狼側)の思考な気がするよー
( 190 ) 2014/01/17(金) 20:23:45
フクちゃんは>>106ヨコハマ君のフクちゃん評に納得。
あと>>88で予想外に返答を貰ったのならその結果をアウトプットしてほしいかなー。コアタイム的に発言出来てない可能性もあるから発言まつよー。
きりん君は>>68肉食ロラが黒いでーす( ´艸`)
それはさておき>>169アリスちゃん評が謎。柔軟な姿勢はわかるけどそこから追従を黒要素に取らないは?ちょっとアリスちゃんに甘めにかなーって。微妙にラインあるのかなーとパッションで言っとくー。
ゆるゆる遊びをいれてるのは好きだけどねー。
取り敢えずここまでー
( 191 ) 2014/01/17(金) 20:24:17
おにく大好き らいおんは、ねむりん喉ないよー(笑)
( A33 ) 2014/01/17(金) 20:25:01
呪いの 人魚姫は、な、なんだってーΣ もっとちゃんとかんがえてしゃべってよー、ぷんぷん
( A34 ) 2014/01/17(金) 20:26:06
よこぎらない シャノは、誤字!>>189 とういう×→統一○
( A35 ) 2014/01/17(金) 20:26:13
ねむりんは、きゃ〜〜〜あたいの喉をみないで〜〜〜〜エッチ〜〜〜〜〜
( A36 ) 2014/01/17(金) 20:26:28
ざっくり占い雑感だけ。
あるぱかは頑張って信用を取ろう、という感じではないので真偽はともかくとして非狼的にはみえるのである。
( 192 ) 2014/01/17(金) 20:26:51
よこぎらない シャノは、ねむちゃんのどない!うける
( A37 ) 2014/01/17(金) 20:27:12
ねむりんww
のどないのは、ねるねですかね?
つりますか?ww
( -139 ) 2014/01/17(金) 20:29:00
ごめん
まだ帰れないのだ
仮本決定間に合わないのだ
本当にごめんね
( 193 ) 2014/01/17(金) 20:29:09
とらにゃんこ しましまは、まじでねむりんのどないにゃw うけるw
( A38 ) 2014/01/17(金) 20:29:26
ねむりんは、ウケちゃダメなの〜〜〜〜エッチ〜〜〜〜〜!!!
( A39 ) 2014/01/17(金) 20:30:29
>>101ヨコハマ氏
☆非霊しなかった理由はウッカリ・・・である【非霊宣言】
>>104らいおん
☆村の総意に逆らうほどではないが、ワタシは
3-1なら統一、2-2なら自由推しである。
2-2は判定によるライン操作をされてしまうので
真の白を片白でもよいから増やしておきたいのである。占い師の真贋の見極めの材料に片白、片黒の考察結果を加えることができるのも利点なのである。
・・・実際にワタシがそれを行えるかはあまり自信はないのであるが。
( 194 ) 2014/01/17(金) 20:31:34
〈しましまにゃんにゃん〉
普通だったにゃ。無難な意見が多く、誰に対しても白とも黒とも取ってない。でも突っ込めるようなことも言ってないので質問とかもしにくい。よくステルス臭がするって言われてそう
>>163で慎重って言ってるし、それが嘘とも思わないけど、村にせよ狼にせよ苦手なタイプっぽい
【●しましまにゃんにゃん】にしとくね
〈べいすたん〉
セ最弱。Cクラスの常連
まとめっぽいことやってくれてるし>>193がなんかかわいいから放置
│・_・│好き
( 195 ) 2014/01/17(金) 20:32:41
発言伸びてきたので
きりんちゃん
めんどくさがりでファンキーだけど、>>158とか>>187とか状況ちゃんと見えてるし、力ありそうにゃ
遊びながら、ランダムで決めた割に考察落とすのははやくてびびったにゃ
まだ出力押さえてる感じもしてる
本気出したらすごそうだから占うのもったいにゃいかにゃ?迷ってるにゃ
( 196 ) 2014/01/17(金) 20:34:57
きりん:>>187ちょっとここの忠告ありがたかったのだ
2-2ってどうだっけ?だったのだ
灰の見方がおもしろいから見てたけど決め方と違って割としっかり見てる
>>159この辺りみてるとしっかりした考え方してるし今日の占いらないのだ
いっぴきだけ完全自由希望してるのもおもしろいのだ
きりん★>ちょっと質問。完全自由で他灰が頭が蒸発しちゃうとかいう懸念はない?
僕は例えば黒見つけたときとか説得大変そうなのと片白増殖したらみんなが考察多くなりそうとか
誰かゆってたけど村視点占候補のぺんくんが今日あまり議事読めないからフェアじゃないと思うんだけどそこのとこはどう思う?
( 197 ) 2014/01/17(金) 20:35:09
ワタシから★投げ。
お相手はあるぱか氏である。
>>124
統一でも方黒放置のほうが手順的には正しいと
思うのでえあるが、どうお考えかな?2-2視点で統一でも判定割られたら確定情報にならないのは同じだと思うのである。
直近の>>191らいおん氏へ
念のため、予想外に返答をもらったというのは
質問した相手以外からも返答が来た事へのリアクションであるので、それ単体でのあうとぷっとは難しいのである。可能であればさせていただきたいとは思うのだが。
( 198 ) 2014/01/17(金) 20:35:32
( -140 ) 2014/01/17(金) 20:35:47
ちがう!これ部長さん?いさやさんって私やったことないからあれですけど。
でも好きな人にこの態度っていったいww
( -141 ) 2014/01/17(金) 20:36:50
べ、べいたん、泣いちゃうかな?大丈夫かな?私もつっこんだらこれ負けかな?
白ですけを指摘されるつらさ、知ってるから……
愛って怖いね
( -142 ) 2014/01/17(金) 20:39:23
【シャノちゃん→がじさんと予想!】
今見てて思った。ジャイアンちゃんじゃなさそうだったし、結構自信あるよ!
( -143 ) 2014/01/17(金) 20:42:07
発言量もまちまちなので占い希望は難しいのであるが
とりあえず、ところどころ「申し訳ない」という感情が見え隠れするヨコハマ氏はあまり狼には見えないのである。まぁ、それは時間的な謝罪だという意見をもらいそうであるが、占い希望の第二に挙げられたワタシ視点では「こんなんで狼視してごめんなさい」という村感情に見えるのである。バイアス?そうかもしれないである。
今のところボロをだしているような人物は見受けられないである。浮いてこない感じのジャイアン氏と
発言はしっかりはしているものの、戦術論メインで
色が見えてこないしましま氏…辺りに、このままであれば希望を出しそうである。統一であるのなら。
( 199 ) 2014/01/17(金) 20:42:37
ステルス臭は2回目ですねー
今回頭回ってないのは自覚済みでございます
もうさー2陣営とかどうやって動けばいいんだっけ?
りべたんに「サボりすぎです」って言われたの、ホントだよw
ログ読みもしてなかったもんねー
村の皆さん、こんなでごめんなさい。能力者じゃなくてよかった
でも初日占い希望出されたの、2陣営じゃ初めてかな?多分
( -144 ) 2014/01/17(金) 20:42:57
ただまーですー
星来てるです?
>>169きりん
☆盤面考えながら占い吊りしていきたいのもあるからパワーバランスとか両者間のキレも考えるですー
あとロッカーはタイプにもよるけど残したくないかも
特に話が通じない、自己完結が強すぎるタイプはあまり残したくないですー
( 200 ) 2014/01/17(金) 20:43:26
ペン銀君の不在確認。んー、占い方法どうしようねー?
占い方法によって希望出しの仕方違うと思うし、そこんところどうしようねー?ここまでの占い方法希望集計してみようかなー
(といいつつ誰か集計してー、このあと少し離席するから
>>180 回答ありがとー。パカちゃんの方針としては統一なら色不明、自由なら黒狙いって感じねー。パカちゃん自身は占方法どっち希望だっけ?まぁそこは自分で見てくるー。
>>187 そう?もし黄色ちゃん推しの補完自由占になったらラインとか関係ない展開になる可能性もあるから占も見ときたいとおもうよー。
下段の意見も、そんなの気にしてたら自由に発言できないよー(ToT)僕は少しでも情報おとすのがお仕事だよー、もちろん灰も見てるからそこは安心してねー
( 201 ) 2014/01/17(金) 20:43:26
おにく大好き らいおんは、│・_・│ きりんベイスタンとか言っちゃダメー(>_<)
( A40 ) 2014/01/17(金) 20:45:07
フク☆>>198
ゆわれて見れば統一でも片黒放置が手順合ってるのだ!ごめんなのだ
ただ統一の方が確定じゃないけど、斑のほうが情報はわかりやすいかなと思ったのだ
自由だと占の視線の先がわかるけど、補完占前提だと明日ダレるかも誰かゆってたのと、逆に灰の目線がわかりにくくなるかもって懸念もあるのだ
( 202 ) 2014/01/17(金) 20:45:25
>>185さかなどの
つえーの攻撃の矛先をこちらに向けるのはやめるでござる
( -145 ) 2014/01/17(金) 20:46:00
〈シャノちゃん〉
飴くれたから放置
しようと思ってたけどact>>9:51:12をよく見たらくれてない!
│・_・│ひどいや
でも>>127の白の理屈はわかりやすいし、>>139上段の素直な感じもいい
★>>179「逆におおかみぽくない」と思った理由はぱっしょん?
>>189の懸念も村っぽい
やっぱり放置でいいや
│・_・│ノルマ完了!
( 203 ) 2014/01/17(金) 20:47:14
( -146 ) 2014/01/17(金) 20:48:06
自由で片黒@身内きりがでて、偽占−真霊と真占−偽霊でラインできたらおもしろそうなの〜〜〜〜
とかおもったよ、うぷぷー(・∀・)
( 204 ) 2014/01/17(金) 20:48:50
ただいまこんばんはでござる
人が多すぎて見分けがつかないでござる
星が来てないので考えるでござる
大雑把にわけるでござる
喋ってる人
ねむりん
目立ってる人
ねむりん きりん 黄うぱ
喋ってない人
プッチ 大神 ジャイアン 僕
( 205 ) 2014/01/17(金) 20:51:32
もどった!
>>172 きりんさん
甘く見る、というか目を借りたいのが考察どばっと落とす人ー
わたしは垂れ流しのほうが追いやすくてすき!
戦術論しか喋ってないとおもったら、ランダム考察しはじめたきりんさんもあてはまるかも?
占い希望はいまからかんがえる
( 206 ) 2014/01/17(金) 20:51:50
だめだ、がじむらゆるすぎて10わりましでゆるくなる
( -147 ) 2014/01/17(金) 20:52:12
ざざーっと議事追った感じではー
うぱるぱとヨコハマ、シャノは今日の占いいらないと思ったですー
次点で人魚とねむりんですー
にゃんこもいらないかなと思ったけど占い希望に挙げられてるのが見えたので見ておこー
ねむりん喉なさすぎちょううける
自称ロッカーみたいだし気になる存在ではあるけど
喉枯れ早すぎて人目気にしないというか集めても気にならないのかな
そこは非狼っぽいですー
発言はちゃんと読んでないけど灰多すぎるから後ででいっかな
( 207 ) 2014/01/17(金) 20:54:05
そんなに喋ってないけど村ぽいと思った
シャノ だるま
よくわからない
その他
( 208 ) 2014/01/17(金) 20:54:30
>>169きりん氏
☆陣形確定前の希望だしであったので
統一占いを『したいから』統一希望であるのか
自由占を「したくないから」統一希望であるのか
それぞれ理由はどこに有るのか。拘り?戦術的な考え方??
村のコアタイム等の考慮???
・・・という疑問である。そういう意味では「特にこだわりは無い」とさくっと返してきたメロン氏も見えてこないといえば見えてこないのである。
( 209 ) 2014/01/17(金) 20:57:04
ぶっち巡査、アリスちゃん、ジャイアンとかは発言増えてからみるよー。
シャノっち、しま君、うさぎんは帰ったらみるよー
灰が多くて全部見るのメンドー
魚姫の>>204おもしろいーぐふふー(・∀・)魚姫もポイポイでいいかなー
一応僕は統一希望だから
【●メロン君○きりん君】で提出するよー。
自由占でも黄色ちゃんの説得でメリは理解出来てるから反対はしないよー
おなかすいたからおにく食べにいくー
少し離席するー**
( 210 ) 2014/01/17(金) 20:57:50
追記。というわけでプラスマイナスという
感じではなく、人物像をつかみたいなという感じの
質問意図である
( 211 ) 2014/01/17(金) 20:58:36
がんばってはとさん…僕の代わりによこぎるんだ…
この村のおおかみさんてどんなタイプかかんがえたんだけど、おしゃべり好きな気がするんだよね!
だから僕はほどほどにしゃべってる人の中から視線とか向いてる方向とかいろいろ見て占いきめるよ
ぱっと気になってるのはジャイアンちゃん
いーかんじに潜伏?してるばしょなんだよ
アンカーもつけて積極的にしゃべっていこうというかんじなんだけど、じつはそんなにしゃべってないんだよ
忙しいだけかもしれないんだけど、しゃべれそうな印象もあるから白でも寡黙吊り枠に入れるのもったいないし、かと言って放置もしづらいかんじなんだよ
( 212 ) 2014/01/17(金) 20:59:55
おにく大好き らいおんは、船員 ヨコハマ>>193 おつかれさまー
( A41 ) 2014/01/17(金) 21:00:48
あー、がじさん=シャノ確定っぽだー
大ハズしだー(つд⊂)
( -148 ) 2014/01/17(金) 21:02:02
うわしっぱいしたかも
がじさん、めろんちゃんかもしれないなぁ
シャノちゃん非がじひろっちゃったよ
すみません。村考察よりがじ考察してました
( -149 ) 2014/01/17(金) 21:02:44
ふくださん、ほりさげる時間あれば喋れそうだねー
初手はちょっともったいないとかおもいはじめた
喋りそうな気配だけのところ、メロンさんか歌姫さんにあてるか、その気配も拾えてない巡査さんか大神さんにあてるか、ちょうなやむ
( 213 ) 2014/01/17(金) 21:03:03
あとちょと気になったのはうさだるまちゃん
しゃべれる人なのはわかるよ
でも人魚ちゃんについて答えてもらった>>142がひっかかるというか、そこまでゆうのか!って正直おもったかな
>>162の返答みて納得もするけど…
へいととか恐れてない村なのか、そうともとれるようにがつがつしゃべれる潜伏得意なおおかみかどうか判断できないかんじだし、みんなの視線もいくつかあつまってる感覚なんだよね
僕は占ってもいいとこだと思ってるかなー
同じような注目浴びてる枠にねむちゃんがいるんだけど、ねむちゃんは何度か言ったけど白めでとってて、おなじような枠だけど気になるとこあったからだるまちゃんにしたの
はとさんだしあんまり読みこめてなくて希望理由ざつすぎるけど…
【●ジャイアンちゃん○うさだるまちゃん】
ぺんちゃんの事情ふまえて【統一占い希望】
にする!
たぶんよこぎってない、はず
( 214 ) 2014/01/17(金) 21:03:10
極み終了。
あーうん、人魚やっぱ白っぽ。
>>204とか面白くなくてホントにつまんないから妄想してるって感じだわ。
狼としてどういう心理状態ならこの発言が出てくるのか。
慢心するにはまだ早いし、本気になれば白要素をもっと置けるだろうし。
( +27 ) 2014/01/17(金) 21:04:09
ちょっと茶アルパカに呼ばれて席はずさなきゃだから仮決定前に統一になった時のために占希望
もいっかいゆっておくと統一なら色みえづらそうなとこなのだ
【●ジャイアン○メロン】
ジャイは喋れそうな感がするけど色は見えにくいのだ
確白、斑になっても喋れそうな気がする勘があるのでここ第一で出しておくのだ
メロは初日とか苦手な感じ?かもしれないのだけど同じくいまのとこ色見えづらい
しまは考えゆってくれそうだから占反対しないとこにポイ
フク・大神・ブッチはちょっと寡黙気味で別の意味で占わないとこ
フク今がんばってるから見直しはするけど茶アルパカのとこ行くのだ
仮決定出た後には戻れるのだ
( 215 ) 2014/01/17(金) 21:05:06
( A42 ) 2014/01/17(金) 21:05:48
っていうかフクっちのステルス感異常だろwwww
狩か狼の二択レベルの潜伏だと思うっすよこれは。
( +28 ) 2014/01/17(金) 21:06:29
しろいよ アルパカは、ブッチとすれ違いなのだ帰ってからブッチどうなるか見るのだ!
( A43 ) 2014/01/17(金) 21:06:38
考えていたららいおんどのが希望を出して来たのでござる
>>210しばらく前の>>190かららいおんどのが少し強引に黒塗りしてきたと思っていたでござるが、僕はこの希望出しでらいおん偽に思えてきたのでござる
黒い=直吊りという発想にならないのが偽ぽいのでござる
霊でありながら吊って色を見たいよりも占わせて色を見たいという思考になるのはとても偽ぽいと思うのでござる
黒いと思うなら吊り希望を出すべきでござる
( 216 ) 2014/01/17(金) 21:06:44
巡査 ブッチは、おにく大好き らいおんにスイカバーしゅりけんを54(100)こ投げた しゅしゅしゅ
( A44 ) 2014/01/17(金) 21:08:18
●横浜:多忙で狼を探す村人の本能を偽装し損ねた。
○虎猫:>>163の割に占い真贋とかあたいのを引用気味。実は分かってる
( 217 ) 2014/01/17(金) 21:08:55
ほしきてた!
>>203キリンちゃん
☆パッションてゆーか、ねむちゃんが「おれを吊ろうとしてくるやつはみんなてきだ!」ってゆってるようにかんじたんだよね、それって村感情かなーっていうのは少しおもったー
返答みたらちがったぽいけど…
( 218 ) 2014/01/17(金) 21:08:55
眠いー。議事見られないっすー。
あ、見物人のtombosといいます。独り言は初カキコ。
誰がgajiさんかわからないのでサイコロ振ってみた。
‥‥シャノさんだった。
念のための、ランダムさんにも聞いてみる。<<とらにゃんこ しましま>>かも?
( -150 ) 2014/01/17(金) 21:09:01
補完はあくまで前提であって、占い先があまりに白い位置とかなら補完せずに別のところ占うのもありだと思うなー
あと片黒は基本即吊り対象だよ。黒を吊り易くするための自由でもあるんだから。結局吊るのにそこを補完は無駄すぎる
>>93ハマちゃん
☆いるよー。ほんもののロッカーは初日の午前中でロックだよ
>>173ねむりんちゃん
周りの人の言葉に耳を傾けないタイプのロッカーは村人でも村を滅ぼしちゃう危険もあるし、見ててあんまりいい気分にならないから吊っときたいねー
寡黙は白かろうが問答無用で吊る人っているでしょ。ぼくはそれをロッカーにも適用したいの
ねむりんちゃんみたいに会話できるんなら本物のロッカーじゃないよ
( 219 ) 2014/01/17(金) 21:09:03
>>185
│・_・│おもしろくないと言われてしまった・・・
復讐のために【○人魚姫ちゃん】にしとこ(ほんとに人魚姫ちゃんになりそうなら変えます)
>>197アルパカちゃん
☆そもそも完全自由をやったことあるの?って聞きたい。この話題になるとみんな揃って「情報整理できないー><」って言うけど、ほんとにやってから言ってる?って
意外と大丈夫なもんだよ
でもフェアじゃないって意見は納得だし、ペンギンちゃんが灰を見れてるとも思わないから統一でもいいや別にって思ったよ
( 220 ) 2014/01/17(金) 21:09:23
( -151 ) 2014/01/17(金) 21:10:20
しゃのちゃんとめちゃくちゃ思考が被るのですー
あいしてしまう
じゃいあんちゃんは霊に対抗出たことで「灰考察が少し楽になった」言ってるの
そこ?確定情報がなくなったとか、纏めいないとかそういうのより灰考察減ったって灰考察を心のどこかで嫌がってるものがあるのかなっておもうのよ
から元気ならぬから前向き要素をちゃー感じました(じー
( *69 ) 2014/01/17(金) 21:10:21
しましまさんはスライド枠だからないよね。
というわけで、【gajiさんはシャノさん!】
ということで、サイコロ運で当ててみます。
( -152 ) 2014/01/17(金) 21:10:29
ふむ、雑ながら統一になった際の希望だしをしておくのである。一応ワタシは自由推しであるが
統一に反対するほどではないである。
●しましま氏 ○ジャイアン氏
で提出。
しましま氏は発言量の割に印象に残るのである。
しかし色は取り難そうであるので、占い判定の力を借りたいのである。
ジャイアン氏も似たような理由である。浮いてこない感覚、である。
( 221 ) 2014/01/17(金) 21:11:00
( A45 ) 2014/01/17(金) 21:11:44
らいおんどのに偽ぽいと言った手前灰より能力者をさきに見ることにするでござる
霊は>>216であげた通りらいおんどのに引っかかっているのでらいおんどのが偽よりでござる
チャコどのは特に引っかかるところはなかったでござる
占い師の二人はあまりわからないのでござる
ここまで見ていた感じ、ぺんぎんどのは自信満々な占い師、アルパカどのは無難な感じがするのでござる
どちらに狼が出ている狂人が出ているというのはわからないのでござる。襲撃があってから考えることにするでござる
( 222 ) 2014/01/17(金) 21:12:02
あーそっかーぺんぎん多忙であまり議事も読み込めないですー?
それだと自由占いの占い師の視線を読むというのもあまり期待できないですかねー
補完自由面白そうですがねー
となると統一のがいいですかね
あ 時間なかった
( 223 ) 2014/01/17(金) 21:12:06
ほ、本官なんも読んでないので間に合わないと思うでありますけど、希望だけでも間に合ったら出すんであります
知ってるかぎりだと2−2だった気がするんであります
19人?
( 224 ) 2014/01/17(金) 21:12:53
んー、やっぱり大神さんかなーーー
大神さん決め打ちで!←
じしんはあんましない。
( -153 ) 2014/01/17(金) 21:13:05
│・_・│ きりんは、ねむりんちゃん、│・_・│君はにせものだよ
( A46 ) 2014/01/17(金) 21:13:47
>>224 なんか分かってないです的な言い方がちょう怪しくてうける
( *70 ) 2014/01/17(金) 21:13:54
ねむりんは、きいいいいいいいいいエッチ〜〜〜〜〜〜
( A47 ) 2014/01/17(金) 21:14:05
( -154 ) 2014/01/17(金) 21:15:41
メロン氏のらいおん氏偽説、なかなか説得力があるのである。良い視点をお持ちのようなので
占い吊り枠にはいれたくないのである。
( 225 ) 2014/01/17(金) 21:18:17
時間厳しいから希望関係出しとくにゃ
【占い方法の希望は統一で】>>157見てにゃ
【●歌姫ちゃん○フクダちゃん】
歌姫ちゃん、>>79とかで、ぱかぱかちゃんの性格分析とかしてるの見ると考えふかそうなんだけど、>>174の、占い方法の結論がちょっと見えてこないところとか、ちょっとしまはどうとらえればいいかわからない
しまからはちょっと色が見えにくいタイプかもしれないと思ったので
フクダちゃんは、ヨコハマちゃんに追従&>>198の回答がちょっと飲み込みにくかった感じ
( 226 ) 2014/01/17(金) 21:20:39
〈フクダさん〉
>>209
回答ありがとー
なるなるー。気になって質問したけど>>88で「なんだ、他のどうぶつもそうなのか。じゃあそんなに気にする部分じゃないな」で納得したってことだね。
>>199このハマちゃんへの白理由は自分村視点が強く、中々に納得できるものがあるね。村印象だよ
量はそこまで多くないけど発言が濃いし村なら結構戦力だね。占いは反対
( 227 ) 2014/01/17(金) 21:20:52
かいていケーブルをちょんぎってはこにつなげたの(・∀・)
今日うらなってコスパがよさそうなのは、
ジャイアンちゃんとメロンちゃんとフクダさんとアリスちゃんあたりかなー
シャイニングしてないの〜〜〜〜!!特にジャイアンちゃん!
ってわけで【●ジャイアン○メロン・フクダ・アリス】
ブッチさんは今日のうごき待ちだけどじかん切れな予感がするので今日はぽっぽぽーい
( 228 ) 2014/01/17(金) 21:21:19
いたいよう
おうちの廊下で曲がるの失敗して壁にげきとつしたよう
右半分いたいよう
( -155 ) 2014/01/17(金) 21:22:27
しゃべりそう枠からあてることにしたよ!
希望は【●メロンさん ○歌姫さん】
能力者は気になったところだけさわってぽーい!でいいよねとおもった
時間せまってるのに、発言稼ぎでそこからいった?ていいがかり
( 229 ) 2014/01/17(金) 21:23:36
家に家族がいない、そして家の鍵がないという素敵ハプニングにより二時間サイゼなうだよ!!おこだよ!!
( -156 ) 2014/01/17(金) 21:24:44
やーべー
ねるねにさわったらやられそうwww
明日吊られる?吊られる?ww
殴り殺されてもいいやwがんばろうw
あれ?占い真贋私追従してたっけ?読み返してみようかな
( -157 ) 2014/01/17(金) 21:25:19
あ、ちなみに霊真贋イーブンとか言ったけどチャコ真めで見てる(手のひらクルー
>>78が全体的に真心理過ぎて困った。本当に困った。
まとめ役への意気込みを偽装じゃなくて、代理求めてまで考えるとかね。
あと、らいおん>>144が統一ライン戦を嫌がってる風に見えるかな。要するに狂っぽい。
どーもチャコより灰に切れ込んでないように見えるし。
( +29 ) 2014/01/17(金) 21:26:58
しろいよ アルパカは、伝説の歌姫 ジャイアン を能力(占う)の対象に選びました。
派出所の中でぱたぱた走ったら曲がり角でインコースをとりすぎて壁にぶつかったであります…いたい
右半分いたいであります
か、壁のやつを取り調べるであります
えーと黄色いうぱるぱくんとヨコハマくんは夜のを見て、占いたくない人だったであります
ねむりんがあやしいとたしか思ってたので
●ねむりん
○まだ
( 230 ) 2014/01/17(金) 21:28:44
フクダさんにヒトデぽいっちょ
★>>225でメロン説にかんどーしてたっぽいけど、うぱるぱちゃん>>95はむねにグッとこなかった系?わたし、ほぼ同じりゆうでらいおんさん偽っぺーっておもったのよ
( 231 ) 2014/01/17(金) 21:29:03
なんとかぐれてるも初日は大丈夫そうだね〜
まあこれだけ人数多ければあたいたちならそこそこ生き残れそうって感じはするけどね。
取り敢えず占食って安心したいところだね。
( *71 ) 2014/01/17(金) 21:29:19
( *72 ) 2014/01/17(金) 21:29:41
灰を見ようと思ったら時間が無いのでござるな
ジャイアンどのに票が集まっている感じがするのでござる
他の人が何か気になるところがあって希望しているのかと思って見返してきたら純寡黙さんだったでござる
もし来られるようなら聞いてみたいでござる
★ステルス位置にいるからという理由で希望を出されている方が多いでござるがどう思うでござる?
占い希望は宣言した通り多弁のところで
【●ねむりどの○だるまどの】
寡黙がちな人たちは吊り枠にベットするでござる
( 232 ) 2014/01/17(金) 21:31:01
( *73 ) 2014/01/17(金) 21:31:47
〈アリスちゃん〉
>>207「希望挙げられてるから見ておこー」は柔軟な印象継続。感覚的ににゃんにゃんとは切れかなぁ
んと、>>200の「ロッカー残したくない」の回答は話の流れ的に盤面整理的な意味合いでいいんだよね?
でも>>207の「ねむりんちゃん非狼っぽい」「後でいい」はちょっとロッカーへの対応がぼくとは違うなぁって思った
★ロッカーが非狼っぽかったら吊らない感じ?
│・_・│アリスちゃんのロッカーへの熱意はその程度なの?
( 233 ) 2014/01/17(金) 21:31:56
( *74 ) 2014/01/17(金) 21:32:09
明日ぐらいはぐれてるの名前がいい意味でもっと出た方がいいのですが
ねむりん注目集めすぎ うけるですー
敵いっぱい作って生存優先順位落とされそうなのですねw
( *75 ) 2014/01/17(金) 21:32:43
てか集計してないけど普通に初日占いじゃね?
わかんないけど。
灰かぶり萎えてるの〜〜〜〜〜みんなエッチ〜〜〜〜〜
( *76 ) 2014/01/17(金) 21:33:42
│・_・│ きりんは、メモを貼った。
( A48 ) 2014/01/17(金) 21:34:08
>>231人魚氏
☆ワタシにはない視点、という意味では参考にしたいとは思うのである。が、共感か非共感かという意味では
非共感である。非占より先に霊COをしたい
というのはワタシが霊ならば存在しない感覚である。
ただ、転じて「占いにも霊にも出られるように立ち回っている」という意味ではわからなくもないである。ワタシの読み込み不足かな?メロン氏のほうが
文章として共感を覚えるのである
( 234 ) 2014/01/17(金) 21:34:45
│・_・│ きりんは、集計大変だから希望を張れる人は張ろう!
( A49 ) 2014/01/17(金) 21:35:23
ねむりんは、メモを貼った。
( A50 ) 2014/01/17(金) 21:36:16
とらにゃんこ しましまは、メモを貼った。
( A51 ) 2014/01/17(金) 21:36:51
とり フクダは、メモを貼った。
( A52 ) 2014/01/17(金) 21:37:10
うぱるぱはなんだか素白くて目が滑る。
人魚白の説得が反応早くて必死さ感じてちょい村っぽかっただけだわい。
ちょっと引っかかってたにゃんこ見てくるか。
( +30 ) 2014/01/17(金) 21:37:36
本官も補完前提自由がよいであります
占い師の情報が増えるし、明日になって方法をかえることもできるし
占い師の人がいいなら
だめなら統一でよいであります
( 235 ) 2014/01/17(金) 21:37:45
ありがと うさだるまは、メモを貼った。
( A53 ) 2014/01/17(金) 21:37:56
はい来ました。考察渋滞に巻き込まれて喉使う気になってませんw
そして〜そろそろ〜眠いんですよ〜もう限界かなーw
( -158 ) 2014/01/17(金) 21:38:37
ねむりんいっぱいしゃべってた
読んでからにしようかな
ちょっと変更
( 236 ) 2014/01/17(金) 21:39:31
てゆかこれ、ねむりん回避する気ないまくり?w
占いは別にいいってことですね
そもそも吊るのは大変だからねー
( -159 ) 2014/01/17(金) 21:41:12
◆今日は占不要:ヨコハマ、フクダ、うぱ、ねむりん、うさ
大体の理由は、今のところ主張が把握しやすいからラララー♪( ó ✧ò)
発言と行動が一致しなくなったら再考
◆様子見:きりん、巡査、大神、人魚、ありすちゃん
判断しづらいけど、状況動いたら言動から何か読めそうなかんじ
大神、ありすちゃん、人魚ちゃんは下の枠に入れるかちょっと迷ったけど…
◆占い見たいかも:メロン殿、シャノ、しましま
発言数はあるけどふわっとしてる
どーしよーかなと思ったけど、
>>232メロン殿が白い…ので【●シャノ○しましま】の猫コンビにしとくわ♪( ó ✧ò)
えーと、見落としてる人いないわよね?
( 237 ) 2014/01/17(金) 21:41:38
巡査・・・それでねむりん白いとか言ったら・・・・
愛してる・・・
( *77 ) 2014/01/17(金) 21:41:48
灰広すぎてうけるのでぱっそん
放置
ヨコハマ、シャノ、うぱるぱ
準放置
ねむりん、人魚
なんか話せばわかりそう
フクダ、めろん、しましま、きりん
わかんね
ジャイアン、ブッチ、うさだるま、おおかみ
今日はわかんね枠からですー
【●うさだるま○おおかみ】
わかんね枠でも後々喋ってくれそうかなと思った人から選んだです
( 238 ) 2014/01/17(金) 21:41:49
後衛型多すぎワロリーヌ。
そして発言がゆるふわすぎて目が滑る滑る。
状況が動いたら色々と活発になりそうではあるが・・・果たして。
( +31 ) 2014/01/17(金) 21:41:56
呪いの 人魚姫は、メモを貼った。
( A54 ) 2014/01/17(金) 21:42:26
>>232メロン殿
☆リアル事情で寡黙になっちゃったけど、ステルスに見えるなら仕方ないわァ♪( ó ✧ò)
でものっかってる狼いるいるー絶対いるーとはおもうわ
そーゆー意味ではちょっと見やすくなって嬉しい
( 239 ) 2014/01/17(金) 21:43:28
うさだるまさんは>>162、褒められた。
ちゃーはぽかーんなの。ちゃーは失敗するかもしれない始めてには勇気でないよ
すりすりされた。ここだけテンションが高いの
黒見つけたらブーストかけてくれるのかな
( *78 ) 2014/01/17(金) 21:43:43
よこぎらない シャノは、メモを貼った。
( A55 ) 2014/01/17(金) 21:43:57
>>234
ほえーん、そーなのかー
★ちなみにフクダさんからみて、らいおんさんって同じタイプのどうぶつに見える?
( 240 ) 2014/01/17(金) 21:44:10
ただいまうぱー!
>>181ねむりんの疑問は判るかも
ヨコは>>34「黒狙いかつ中庸>多弁」って言ってるのに
>>106
●ねむ理由「思考に同意できない」
○フク理由「思考に矛盾がある」
あと、ねむ>フクで多弁だったのだ
だからそれ程防御感は感じないかなぁ
と思ったら>>217見えて吹いたのだ!
えっとね、両村ぽと思うから、占希望投げ合うより、
話し合って欲しいな
( 241 ) 2014/01/17(金) 21:44:30
◆雑感
・しましま、人魚、うさだるまに2狼はなさそう(COタイミングよりてきとーに予想)
・ぺんちゃんの>>25「僕視点の白」気になる。真占の傲慢さがないというか
・ぱかぱかの>>39「対抗出てる」気になる。理由同上
ぱかちゃんは対抗への敵意というか警戒がないのが気になるの
でもねむりんの解釈(>>137)も一理あるのよね…
・メロン殿は頑固そうというか、自分のスタイル作ろうとしてるのかしラララ♪( ó ✧ò)
ヨコハマの>>72はほぼ同じ疑問を持ったわ
>>41メロン殿
★うさちゃんが攻撃力高そうって?
・巡査は発言少ないけど、その中での矛盾がないし、
>>44「霊のことは占い師決まってからでいい」と意見が言えてるところもいい 気がする
当たれあたしの溢れ出るぱっしょん♪( ó ✧ò)
・>>194フクダせんせーは非霊忘れるとこがちょっと非狼感
( 242 ) 2014/01/17(金) 21:44:48
ねむりんは、ジャイアンいちおアルパカに飴投げておけば〜〜?
( A56 ) 2014/01/17(金) 21:44:50
キリ☆>>220
ありがとなのだ!立場違いでならうっかり自由占になったことあるので何とかなるって意見はわかるのだ
ただ立場が違うので自由占だと僕ちょっと重圧感じてたのだ
ぺんに関して納得は了解なのだ
☆メロ>>232
僕もジャイ希望だけど集まりすぎてる感
ステルスっていうより発言ひとつひとつ見ると喋ってくれそうな感がしたのに色見えないから僕は希望だしたのだ
( 243 ) 2014/01/17(金) 21:44:55
深く見る考察は明日以降にさせてね、顔覚えるだけでせいいっぱい。。。
そうそう、うさちゃんのスタイル予想>>167あたってるルル♪( ó ✧ò)
今回はなるべく、気になるとこだけを見つめるやり方はやめたいとおもってるから、
にがてなんて言わずによろしくね♪( ó ✧ò)b
( 244 ) 2014/01/17(金) 21:45:10
伝説の歌姫 ジャイアンは、しろいよ アルパカのスイカに塩を振りかけた。
( A57 ) 2014/01/17(金) 21:45:30
( 245 ) 2014/01/17(金) 21:46:10
( *79 ) 2014/01/17(金) 21:47:14
>>218シャノちゃん
あー、そういうのねー。でもそういう狼もいるからねー。共感はしないけどそういう考え方自体は納得だよー
>>206うさちゃん
んっとね、ぼくが聞きたかったのは>>142で「白拾いきびしめ」って言ってるから、うさちゃんは『相手のスキルとかスタイルによって要素取りの基準を変える』人だと思ったのね
だから逆に「白拾いを甘めに取ったほうがいい人」はいないのかなぁって思ったの
高スキルだけ警戒して低スキルは普通に取るなら黒塗りしやすいから、その辺を確認したかったんだ
★で、白を甘めに取ったほうがよさそうな人はいる?
( 246 ) 2014/01/17(金) 21:47:23
( *80 ) 2014/01/17(金) 21:47:40
しろいよ アルパカは、メモを貼った。
( A58 ) 2014/01/17(金) 21:48:24
( 247 ) 2014/01/17(金) 21:48:36
伝説の歌姫 ジャイアンは、メモを貼った。
( A59 ) 2014/01/17(金) 21:48:41
( *81 ) 2014/01/17(金) 21:48:53
>>233きりん
☆いやー他の人がー対話できるロッカーならいいかみたいな反応してて
これだけ注目集めてれば誰かしら突いてくれるだろうしそれも見ながら判断しよっかなーとかいうニート思考です
そこからキレなり非狼拾えたらまた考えるです
今日の喉使い見てるとちょっぴり不安にはなるですよ
対話できるのかな的な意味で 気をつけてね
( 248 ) 2014/01/17(金) 21:49:05
ってねむりん喉ないうける
補完前提自由だと、明日占襲撃あって
両方から占われた人1人と片占1人が出たとして
その占われは「襲撃された占の片白or黒」なのだよ!
統一だと「襲撃されなかった占の片白or黒」が残る
こっちのが価値低いと思うの
んと、霊候補さんは占方法の集計(多数決)もお願いします
ぺんしゃんいないからって意見も判るの
( 249 ) 2014/01/17(金) 21:49:15
しろいよ アルパカは、伝説の歌姫 ジャイアンありがとなのだ!明日は砂糖かけて欲しいのだ
( A60 ) 2014/01/17(金) 21:49:29
>>240人魚氏
☆難しい質問である・・・同じタイプにはどちらかと言えば
みえないのである。
( 250 ) 2014/01/17(金) 21:49:36
巡査 ブッチは、メモを貼った。
( A61 ) 2014/01/17(金) 21:49:49
呪いの 人魚姫は、メモを貼った。
( A62 ) 2014/01/17(金) 21:50:03
呪いの 人魚姫は、メモを貼った。
( A63 ) 2014/01/17(金) 21:50:17
呪いの 人魚姫は、ニートのくせにはたらいてしまった。しのうorz
( A64 ) 2014/01/17(金) 21:50:52
呪いの 人魚姫は、まちがってたら自己せきにんでなおしてほしいのー
( A65 ) 2014/01/17(金) 21:51:20
ねむりんこれでも人気すぎやろ・・・
愛されてるのか・・・
狙われてるのか・・・
ゴートなのか・・・
ウルフなのか・・・
ウルフなの〜〜〜〜〜!!!
( *82 ) 2014/01/17(金) 21:51:29
ジャイアンどのこんばんはでござる
>>239回答ありがとうでござる
リアルは大事にするでござる
視界が広がった分、明日の考察に期待するのでござる
ところで>>237白く見てくれるのは嬉しいでござるが、僕のどこを白いと思ったでござるか?
ジャイアンどのに質問をしただけなのでござる
>>242☆だるまどのは前のめりな感じがするのでござる
なので攻撃力が高そうと言ったのでござる
( 251 ) 2014/01/17(金) 21:51:57
( *83 ) 2014/01/17(金) 21:52:04
しろいよ アルパカは、呪いの 人魚姫凄くたすかる!ありがとなのだ!
( A66 ) 2014/01/17(金) 21:52:09
不明のめもがぺたぺたあるから何かと思えば希望出しだったのうける!
こんな素敵なものが
( *84 ) 2014/01/17(金) 21:52:37
ねむりんは、気をつけるの〜ねむりん嘘つかないの〜〜!!の〜の〜NOOOOO!!!!!!
( A67 ) 2014/01/17(金) 21:52:41
やっとよこぎらずにかえってこれたらジャイアンちゃんにあつまってたうける
ジャイアンちゃんしゃべれそーって僕おもってて、実際しゃべりたそうな感じしたから今日は寡黙気味だけど後々伸びてきてこのまま潜伏コースあるかなーと思ったら占いたくなったんだよね
でも真近みてたらのちのちシャイニングするとしたらちょっともったいないかな?と思えてきたー
時間があれだから変更はしないけど!
( 252 ) 2014/01/17(金) 21:53:06
きりんしゃんもゆるり→シメるとこしめる感じで
占はいらないかな
あ、ゆるガチなのにガチに誘導しすぎてごめんて思ったので
なぞなぞ考えてきたの
( 253 ) 2014/01/17(金) 21:53:13
( *85 ) 2014/01/17(金) 21:53:14
>>244 歌姫さん
にがてタイプってお話しあいできれば、ちがう視点のかんがえ方もらえるから便利なんだよね!そこはぎゃくに期待してるんだよ!
>>246 きりんさん
思考追えない=黒が適用できないのは、ねむりんかなー
センジュツの話でぶっとんでた感じだし、まだなんともだけど!
( 254 ) 2014/01/17(金) 21:54:08
>>250
はいはーい、りょーかいなのー。ちょうるいとほにゅうるいの壁はあついのね
こたえてくれたお礼にいわってやるの
( 255 ) 2014/01/17(金) 21:54:22
( *86 ) 2014/01/17(金) 21:54:30
メモをみたでありますよ
人魚姫くんはいいニートでありますね
ちなみについでに【本官は霊能者じゃないのであります】
( 256 ) 2014/01/17(金) 21:54:48
( -160 ) 2014/01/17(金) 21:55:07
( 257 ) 2014/01/17(金) 21:55:44
◆ぱるぱるなぞなぞ◆
問題:「がじさん」が大好きな時間は何時?
回答:「 」好き
わかった人に、お歌をプレゼントするのだよ
( 258 ) 2014/01/17(金) 21:55:57
あれ、結局占い方法どうなったんだっけ?
統一希望のが多いんだっけ?
ペンギンはいないのかな?
( 259 ) 2014/01/17(金) 21:56:14
( -161 ) 2014/01/17(金) 21:56:23
しろいよ アルパカは、のうてんき アリスにんぎょちゃんが貼ってくれた統計みたら統一が多いみたいなのだ
( A68 ) 2014/01/17(金) 21:57:40
しろいよ アルパカは、のうてんき アリスにんぎょちゃんが貼ってくれた統計みたら統一が多いみたいなのだ
( A69 ) 2014/01/17(金) 21:57:41
ただのニートです。
だって灰広すぎですもの()
あースミマセンちゃんと働きますー
( -162 ) 2014/01/17(金) 21:57:49
しろいよ アルパカは、のうてんき アリス間違えた…メモ履歴に統一希望かどうか書いてるのだ
( A70 ) 2014/01/17(金) 21:58:29
( 260 ) 2014/01/17(金) 21:58:32
にゃんこ:>>+4の通り、>>1何故最初に議題答えないとか宣言したのか引っかかるでござる。
非占回すだけでよかったやん。
うーん、あんまり内容あること言ってないなあ。
要素取り慎重なのは分かるけど、強い口調で言ってる指摘がないから防御感感じちゃうんよね。>>196とか顕著だし。
>>226に対して「どういうタイプなら色が見やすいですか」と圧力をかけたいのでござる。
まあ微黒目。SG保護として先に占っておくのもありやね。
( +32 ) 2014/01/17(金) 21:59:06
あと大事なこと
【この村は立会い任意だから、占い時間を指定するのは大反対】
というか指定はルール的にしちゃだめだと思うから、自由発表でお願いします
( 261 ) 2014/01/17(金) 21:59:30
箱前なのだ
ざっと流し見たのだ
ねむりんからの質問ときりんのべいすたーず愚弄に答える前にとりあえず
仮本でてなくね?てゆか占方法と、統一ならどう計算するのとかもでてなくねなのだ
ペンギン来てる?セットできるのだ?
( 262 ) 2014/01/17(金) 21:59:45
なんかうさだるまちゃんにも集まっててうける
ブッチさん★占いきぼうりゆうおしえてー
( 263 ) 2014/01/17(金) 21:59:51
( *87 ) 2014/01/17(金) 22:00:54
ぺんぎんは別にセット出来なくても占能力ないのだ(棒
( -163 ) 2014/01/17(金) 22:01:13
ヨコハマちゃん>>262の
>愚弄
に本気の殺意が見えてうけるのー
( 264 ) 2014/01/17(金) 22:01:14
>>251メロン殿
んー、票が近いのに●歌姫しなかったとこ、あたしと対話しようとしたとこかしらね
メロン殿は>>22で「占は喋れるところ」ってあげてるし
「喋れそうなのにステルス」とでも理由をつけて投票してもいいはず(>>212、>>215みたいなかんじでね)
●歌姫が露骨過ぎるなら○歌姫でも良かったと思うのよヨヨ♪( ó ✧ò)
こんな感じで伝わったかしら?
白と言われた理由をきちんと気にする姿勢、あたしは共感するわ
( 265 ) 2014/01/17(金) 22:01:40
のうてんき アリスは、あーほんとだメモ見ると統一希望の方が多いね
( A71 ) 2014/01/17(金) 22:02:10
( +33 ) 2014/01/17(金) 22:02:19
│・_・│ペンギンちゃんがセット確認できてないなら自由でいいと思いまーす
ペンギンちゃんが間に合えば統一が妥当だね。一番希望多かったみたいだし
( 266 ) 2014/01/17(金) 22:02:51
がんばり屋
うぱるぱくん、ヨコハマくん
台風
ねむりん
くーる
人魚姫くん
のうてんき
アリスくん
ねこ
しましまくん、シャノくん
もうちょっと見守りたい
フクダくん、メロンくん、ジャイアンくん
おおかみだけど留守
大神くん
( 267 ) 2014/01/17(金) 22:02:52
( A72 ) 2014/01/17(金) 22:03:07
よこはまちゃん
>>262
めも履歴見て?
人魚ちゃん貼ってくれてる
よこはまちゃんの計算使われてるよ
( 268 ) 2014/01/17(金) 22:03:08
仮本時間は【21:30/22:00】に反対なかったからこれでいいとおもうんだけど
霊能の二人で票集計して云々もけっきょくできてないぽいので
多数決でとりあえず決定出すしかないとおもうんだけど
希望出してない人もいる、よねいま
( 269 ) 2014/01/17(金) 22:03:28
( A73 ) 2014/01/17(金) 22:03:43
あ、票集計は宇宙一かわいい人魚ちゃんがはたらいてくれてたけど!
( 270 ) 2014/01/17(金) 22:04:33
ごめーん、今日の更新いられなくなったー。
集計とかしてくれた人(動物)手間とらせてごめんなさい、ありがとー。
直近、>>256ぶっち巡査の非霊COの今更感が(笑)
狼っぽくなさそうというパッション。
もう少し希望理由、真贋の思考開示してほしー
戻るのは日付変わってからになると思うー
( 271 ) 2014/01/17(金) 22:04:40
スライダーなんで、ゆるゆるやります。みんながんばれ。
( -164 ) 2014/01/17(金) 22:05:04
( A74 ) 2014/01/17(金) 22:05:13
ねむりんはりべりおさんかしらララ♪( ó ✧ò)
てゆか、よく見たらカクライスさんいるのか…
村がほろぶよかん!!!!!!
( -165 ) 2014/01/17(金) 22:06:01
>>271
巡査にそこで非狼取るとはちょっと安易ではないかな?w
ジャイアンは>>>>239有言実行しなかったら黒要素やねこれ。
( +34 ) 2014/01/17(金) 22:06:43
とらにゃんこ しましまは、よこはまちゃんのきりんちゃんへの殺意はしかたないと思うにゃ
( A75 ) 2014/01/17(金) 22:06:53
まあ、現状の得点で決定しかないと思うのである。
2-2ならしかたないかなぁと
( 272 ) 2014/01/17(金) 22:06:58
暫定でも決定出したほうがいいかなとおもうんだけど、ぼくの第一希望が最多表だし僕が決定だすのはやめときたい心境だったりする
あとなぞなぞわかんない(・∀・)
( 273 ) 2014/01/17(金) 22:06:58
│・_・│ きりんは、もうひとつの予想も忘れたらもったいないよ
( A76 ) 2014/01/17(金) 22:07:07
みんしゅしゅぎという名のかずの圧力に屈するなら、
【統一で●ジャイアン】
だよね。
とりま、ぺんぎんちゃんが間に合うかどうかがキモなので、↑で決定だしといて、事故ったらどどんまいって感じにならざるをえないと思うのー
( 274 ) 2014/01/17(金) 22:07:21
>>263
うん
ぺんぎんくんは見られるのでありますか?
時間までにコメントがほしいであります
メモを見ると 最多票がジャイアンくんなのでありますので仮を出すならジャイアンくんとなるのでありますね?
( 275 ) 2014/01/17(金) 22:07:41
もはやべいすたんはべいすたんであることをCOしてるよーなもん(・∀・)
( -166 ) 2014/01/17(金) 22:07:54
( -167 ) 2014/01/17(金) 22:08:10
ぱかぱかも●ジャイアンだし、もんくはないとおもうの
( 276 ) 2014/01/17(金) 22:08:18
おにく大好き らいおんは、巡査 ブッチ、いっぱいデザート(スイカ)ありがとー
( A77 ) 2014/01/17(金) 22:08:25
ねむりんは、民主主義なの?資本主義なの?共産主義なの?自民党なの?民主党なの?ねむりんはアホなの?
( A78 ) 2014/01/17(金) 22:08:26
ちなみにあの人予想なんだけどほんのりとしか検討がついていないのである。ぬぬう。
まあ暇だったら考えよーっと。無職だし。
( +35 ) 2014/01/17(金) 22:08:42
よこぎらない シャノは、みんしゅしゅぎはみんしゅしゅぎだよ、よこぎるかよこぎらないかでいうとよこぎらないよ
( A79 ) 2014/01/17(金) 22:09:25
色見たいと思ったのはメロンしゃん
>>22占はしゃべれる所、吊りはロッカーって
あれ?狼探しは?って思ったの
だって、>>41自分ロッカー
>>161話通じない相手って
「自分と意見合わない相手を吊りたい」って事
これ、そのロッカー視されてる相手だけが
真実に気付いた可能性を見てない
それはとても危険な事だし、
実際>>232「多弁だから」ってだけで
●ねむりんにしてるのは思考停止してると思ったの
考えないのは良くないのだよ
( 277 ) 2014/01/17(金) 22:09:41
取り敢えず生きられたの〜〜〜〜〜!!!
ペンギンが真で、独断で変なところ占わなければ・・・
( *88 ) 2014/01/17(金) 22:09:42
ぺんぎん大丈夫です?
完全多数決なら>>274でだいじょぶな気がするですが
( 278 ) 2014/01/17(金) 22:10:05
ペンちゃんが大丈夫かどうかだけちょと心配だけどそうなったらなったでまあなんとかなるなる
( 279 ) 2014/01/17(金) 22:10:19
あと、>>41「うさだるま攻撃力高そう」
>>33は自分もだよって指摘だし、
ちょっとピリピリしてるかなって感じたのも合わせて
でも、>>251「自分白いってなんで?」とか
そういった質問は割と良いなと思ったから、直吊りまではって
なので僕は【●メロン】で!
( 280 ) 2014/01/17(金) 22:10:26
>>265ジャイアンどの
安直に●じゃいあんどのにならなかったことが白いということでござるな
理解したでござる
喋れるようになったら自分に占い希望が集まった理由なんかを考えてみて欲しいでござる
決定はジャイアンどのでござるか
反対はしないでござるが、対話した感じ微妙でござる
( 281 ) 2014/01/17(金) 22:10:35
あ、アルパカちゃんがジャイアンちゃん希望なのね。ならいいね
( 282 ) 2014/01/17(金) 22:10:57
ぱっそん
あるぱかの方が肩の力抜けてるかんじですしー
ぺんぎんのが力入ってる感じから狂かなーなんて
わかんない
( *89 ) 2014/01/17(金) 22:11:16
ぱるぱる 黄うぱるぱは、メモを貼った。
( A80 ) 2014/01/17(金) 22:11:23
>>262しましま
あああああほんとだ
人魚姫ありがとなのだ
今必死に集計作業に走ってたのだ
きりん>>266に賛成なのだ
ぺんぎんセット確認できないなら自由にせざるを得ないのだ
で>>274見たのだ
【統一で●ジャイアン】了解なのだ
( 283 ) 2014/01/17(金) 22:11:25
はい、今票がならんだよ、どうしてくれんのうぱるぱちゃん!
おもしろいからいわってやるの!
( 284 ) 2014/01/17(金) 22:11:47
僕はジャイ希望だから反対しないのだ
ジャイのメロ白要素をかんがえてたけど
メロがジャイにいれなくてもジャイ最多票だからびみょいのだ
ジャイがメロに入れてないほうが白要素な気がしてきたけど
んー…今さらなので希望は変えないのだ
【ジャイにセット済みなのだ】
( 285 ) 2014/01/17(金) 22:12:17
誰も来てくれないから喉が余りに余っちゃったじゃないか!(ぷんすこ)
>>241うぱるぱが地味に白いかなっと。
傍観も、どっちかサイドに付く事もせずに両村として手を繋がせようとしてるのがいい。
( +36 ) 2014/01/17(金) 22:12:31
( *90 ) 2014/01/17(金) 22:12:37
>>281のメロンちゃんみて、「はんたいしない」とか「びみょう」とか言っちゃうあたりが、首かわいちまいで占いよけたおおかみっぽくないとおもいました、まる
( 286 ) 2014/01/17(金) 22:13:24
つーか表では適当に真狼とか変な考察でっちあげてるけど、本当はこいつら真狂なのよね・・・。
ぱっそんアルパカ真で。
分かんないの〜〜〜
( *91 ) 2014/01/17(金) 22:14:06
( A81 ) 2014/01/17(金) 22:14:29
僕メロンちゃん狼っぽくないきがするなあ
なんだろう、視線集まってる割にのらりくらりまいぺーすな感じしててさ
( 287 ) 2014/01/17(金) 22:15:02
しろいよ アルパカは、ペンが来ないし票が並んだのだ…?
( A82 ) 2014/01/17(金) 22:15:06
とか思ったけど、べつにつよいようそにもならないか、と思いなおしました、まる
( 288 ) 2014/01/17(金) 22:15:20
>>274人魚姫
見えた
ジャイアンもったいなくない?
しゃべってるよ!
>>260ブッチ
惜しい!
ていうかが時ってなんなのだよ
( 289 ) 2014/01/17(金) 22:15:22
あら、票並んじゃったの?♪( ó ✧ò)
てゆか、うぱちゃん投票してなかったの?
( 290 ) 2014/01/17(金) 22:15:23
はふー、みんなよろしくね。
ことしはぼくの年のはずなのに、馬車馬みたいに働かされて、まだなんにも読んでないんだ。ごめんね。
19人もいるんだねすごい!
( +37 ) 2014/01/17(金) 22:16:13
人魚ちゃん 集計ありがとねー
で、自分のとこが気になったので
「しましま:5pt(●2○1)」
って書いてあるけど、
「しましま:6pt(●2○2)」
だと思うにゃ まちがってたらごめんにゃ
( 291 ) 2014/01/17(金) 22:16:23
まあフクっち、メローン、ニャンコ、ジャイアン辺りに占い当てたいかな。
というか黒猫がエアポケってた。
うーん、鳩だけど頑張って見てみようかな。
( +38 ) 2014/01/17(金) 22:17:01
あと15分だしペンちゃんこれてないから自由のほうがいいのかな??
( 292 ) 2014/01/17(金) 22:17:06
「(答え)」←これががじさんの好きな顔文字に見えるから
的な理由かなぁって思ったけど、何時が顔文字っぽいかがわからない
( 293 ) 2014/01/17(金) 22:17:22
>>289
もったいない気もするけどメロンちゃんもなんか白っぽいし、ぐだるのめんどいしニートしたいしヨコハマちゃんの殺意にわっふるわっふるもしたいしなので、だれかすぱっと宣言してくれないかなーというニートofニート思考
( 294 ) 2014/01/17(金) 22:17:43
>>284人魚
え?
もしかして僕のでジャイアンとメロンが同票?
メロンが良いなぁ
ジャイアン狼なら、票ぐらい数えてたと思うの
自分と票せってるメロン白上げ>>237>>265が
変だと思うのだよ!
( 295 ) 2014/01/17(金) 22:18:54
十二
漢字ならどうだろう・・・
│・_・│うーん、どれもしっくりこないなぁ・・・
( 296 ) 2014/01/17(金) 22:18:56
自由ならジャイはずしてもいいかなって気になったんだけど
いまいるひとどれぐらいなのだ?
どこ占うべきなのかで白くなくなりそうなのだ
【今のとこジャイアンセット済みのままなのだ…】
( 297 ) 2014/01/17(金) 22:19:04
うごきたくない ぺんぎんは、ごめんなのねー。まだ手があかないのねー。決定はみるのねー。
( A83 ) 2014/01/17(金) 22:19:32
んー、メロン殿違うんじゃないかなとは思う
>>265参照で
あたしも違うんだけど、まぁこれはあたしが歌の力で伝えていくしかないことだから…♪( ó ✧ò)ボエー
( 298 ) 2014/01/17(金) 22:19:44
ペガサース!おつかれー!
人多いんだよねー。困った困った。
僕のような敏腕刑事でも犯人を絞り込むのは一苦労だぜい。
( +39 ) 2014/01/17(金) 22:20:00
ぺんぎんしゃーん!
>>290ジャイアン
さっき帰ってきたのだよ!
( 299 ) 2014/01/17(金) 22:20:18
>>277黄うぱどの
少し曲解をなされているようなので訂正するのでござる
対話出来ないというのは「この人、狼だと思いますか?」と聞いたら「I kill you」と返してくるような人のことでござる
書いてたら気付いたでござる
ジャイアンどのと僕が同票でござるか
( 300 ) 2014/01/17(金) 22:20:33
役職あるくせに初日占とかばかまるだし系歌姫♪( ó ✧ò)
( -168 ) 2014/01/17(金) 22:21:02
人魚姫くん>>263
☆>>267がほかの人
残りの2人が占い希望の人
うぱるぱくんとヨコハマくんとねむりんくんと人魚姫くんはいいやって思って、
アリスくんは読んだけどなんかあんまりあやしーひらめきがなくて、
大神くんはいなくて、
フクダくんとメロンくんとジャイアンくんはね、詳しく読みたいと思ったのであります
もう今日はむりだから明日するであります
ねこはねこ
なので残ったうさだるまくんとキリンくんでありますけども、第6巻
おおかみがいてもおかしくなさそうだなーという人たちであります
( 301 ) 2014/01/17(金) 22:21:12
軽く見たけど、ジャイアンで良いのねー。
【ジャイアンセットした】のねー。
( 302 ) 2014/01/17(金) 22:21:35
>>258なぞなぞのヒント
あれあれ?
この時間になると、がじさんがどこかに並んでる?
( 303 ) 2014/01/17(金) 22:21:45
メロン氏かジャイアン氏なら
メロン氏・・・であるかな
( 304 ) 2014/01/17(金) 22:21:56
>>291
そうなの?じゃあそんなかんじでー
ジャイアン・メロンが両白なら、いまやいのやいのやってる人たちはぱっしょん白っぽいと思うなー
狼なら赤でニートしてる気がする
わたしもニートだからよくわかる
( 305 ) 2014/01/17(金) 22:21:59
さあさあ始まりました。
多数決の原理がもたらす悲劇の幕開けです。
時間的に追い詰められるからタチ悪いよねこの事象。
( +40 ) 2014/01/17(金) 22:22:11
あっ!ぺんぎんだ!
それでジャイアンとメロン票数ならんだです?
>>298あーこの反応なんか村っぽい気がするです
なんか占避けたいみたいな思考がない感じが
( 306 ) 2014/01/17(金) 22:22:22
占い師の希望を優先したいなぁぼくは
決選投票するなら【○メロンちゃん】に変更
( 307 ) 2014/01/17(金) 22:22:48
あ、同数なら、
ジャイアンくんを占うならメロンくんがよいであります
かくじつに
( 308 ) 2014/01/17(金) 22:22:53
☆>>176ねむりん
ねむりんは>>67■2が占真狂でそれ知ってる視点漏れかしらとちょと思って、>>81>>83で聞いたけど、>>86であんまり納得できなかったのだ
ねむりんはちょと視点漏れぽい?で、フクダは姿勢がちょとあやしい?な感じで●ねむりん○フクダだったのだ
どのくらい狼に当てること…えとあんな発言しかできてないけど一応黒狙いで出してるのだ
まだ増えた分全く精査できてないから、今ねむりんどう思ってるとかはちょと待ってほしいのだ
( 309 ) 2014/01/17(金) 22:22:56
えっと、今完全同票だとおもうんだけど
それなら先着順を優先したほうが公平…?なのかな?
僕個人としてはちょういまさらになってどっちもちがうきがしてるけどもうこれはどうしようもないね
( 310 ) 2014/01/17(金) 22:23:39
ってぐるぐるしてたらペンがちら帰ってきたのだ
統一希望だからジャイアンのままでいいのだ?
時間がないのでセット済みのままにするのだ!
( 311 ) 2014/01/17(金) 22:23:40
│・_・│ きりんは、がじさんが並んでる!?何その店行きたい!
( A84 ) 2014/01/17(金) 22:23:47
白猫 クレール が見物しにやってきました。
白猫 クレールは、見物人 を希望しました。
( +41 ) 2014/01/17(金) 22:24:03
時間が無いでござるがどっちでござるか
占い師のお二人の意見も割れているのでござる
僕になりそうでござるな
( 312 ) 2014/01/17(金) 22:24:13
( 313 ) 2014/01/17(金) 22:24:46
>>310
ねー、なんかどっちか狼で票そらそうーって感じじゃないよねー、これ
( 314 ) 2014/01/17(金) 22:24:52
( -169 ) 2014/01/17(金) 22:25:10
( A85 ) 2014/01/17(金) 22:25:25
>>300メロン
kill you吹いたwwwwww
なんの心配してるのだよw
メロンはこの村の名前を10回読んでみるのだよ!
ヒャッハー!死ね死ね団村でも殺し屋友の会村でも無いのだよ
★もしかして、何かトラウマがあったり?
うーん、確かにこのメロンは素な気がしてきたのだ…
( 315 ) 2014/01/17(金) 22:25:29
うぱるぱのなぞなぞが気になって考察をさぼっているであります
これはおおかみのまどわし作戦!?
( -170 ) 2014/01/17(金) 22:25:35
シャノがゆってるけどちょういまさらだけど
どっちもちがう感だよ…
( 316 ) 2014/01/17(金) 22:25:37
>>314
しまもちょっと後悔してる感じだけど、更新周りのバタバタは好きじゃないにゃ
( 317 ) 2014/01/17(金) 22:26:02
え、完全同数なのだ??
ええとおれは先着順でジャイアン希望しとくのだ
( 318 ) 2014/01/17(金) 22:26:30
まあ、今のとこ引っ掛かるのはにゃんことメローンかな。
まだ書いてなかったけどメロンにも地味に引っ掛かりはあったし。
ここ二人の色見てみたいでござるよ。
( +42 ) 2014/01/17(金) 22:26:32
たぶんさ、メロンちゃんリベちゃんでしょ!w
トラウマってつえーちゃんってひとのことでしょw
( -171 ) 2014/01/17(金) 22:26:46
二人の中から、占い師が好きな方というのはどうだろう!
( 319 ) 2014/01/17(金) 22:27:27
すでにごたごたしてるけど
先着順ということで変更無しで【ジャイアン占うのだ!】
( 320 ) 2014/01/17(金) 22:27:28
│・_・│ きりんは、「がじがじ」が答えのわけないしなぁ・・・
( A86 ) 2014/01/17(金) 22:27:39
ちなみに鳩なので、黒1白3みたいな反応も難しいのねー。
どうすればいいのねー?
( 321 ) 2014/01/17(金) 22:27:42
どっちも占当たっても仕方ないかなみたいな雰囲気あるですねー
時間はもうないですががg
( 322 ) 2014/01/17(金) 22:28:08
じゃあ間をとって
●うさだるまくんに…
冗談であります
もう時間だから●ジャイアンでよいでありますよ
( 323 ) 2014/01/17(金) 22:28:18
( A87 ) 2014/01/17(金) 22:28:30
うぱるぱちゃんがつっこんできたのも、なんか素っぽいし、こんらんさせたるぜー的なあくいは感じないの
( 324 ) 2014/01/17(金) 22:28:35
ごめんなさいね…あたしが美しいばっかりに…♪( ó ✧ò)
別に占避けたいわけではないんだけれど
正直みんな、あたしかメロン占うの無駄だと思ってない…?
自由じゃ駄目なのかしら?
でも占われたら占われたで、結果が白白だろうが、白黒だろうが、村のためにはりきるわヨヨ♪( ó ✧ò)b
( 325 ) 2014/01/17(金) 22:28:35
( A88 ) 2014/01/17(金) 22:28:38
りんご収穫 リス が見物しにやってきました。
りんご収穫 リスは、見物人 を希望しました。
( +43 ) 2014/01/17(金) 22:28:41
( 326 ) 2014/01/17(金) 22:28:43
ぺんぎんちゃん
発表は自由で!できるときでいいとおもうにゃ!
( 327 ) 2014/01/17(金) 22:28:47
( A89 ) 2014/01/17(金) 22:28:55
( 328 ) 2014/01/17(金) 22:28:57
>>315黄うぱどの
☆何回もそうやって会話のできない村人に殴り殺されているのでござる
グダるのよくないでござる
先着ならジャイアンどのでござるが僕でもいいでござる
( 329 ) 2014/01/17(金) 22:29:02
顔出さなくなったジャイアンが気になるだす。
さてる夜が明ける…。
( +44 ) 2014/01/17(金) 22:29:13
ねむりん歓迎あじゃーっす。とりあえず夜が明けたら改めて1d読みなおすのだー。
( +45 ) 2014/01/17(金) 22:29:13
( 330 ) 2014/01/17(金) 22:29:16
しろいよ アルパカは、ねむりん立ち会い任意だからそうなのだ合ってるのだ
( A90 ) 2014/01/17(金) 22:29:16
【発表はすきなタイミングでしてほしいであります!】
これも情報だからであります
( 331 ) 2014/01/17(金) 22:29:22
( 332 ) 2014/01/17(金) 22:29:43
うっわー、こりゃあ白確だわ( ó ✧ò)
なにやってんのあたし…
( -172 ) 2014/01/17(金) 22:29:51
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
9日目
10日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る