人狼物語(瓜科国)


1307 【(狼と)信じたい、死ね】G475第九次再戦村【カトレナ待望論】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 ココのお姉ちゃん! トト

うわー。
やっぱりヒロミちゃんがいないとこうなるんだね。

( +361 ) 2014/01/15(水) 13:54:36

【墓】 ココのお姉ちゃん! トト

リョータさんは村でも人外でもショコラさんに行くしかないよね。

(・×・)<この二人ロラったら良いんじゃねえの?

まぁ、占いはやっぱり万が一を考えてマキちゃんに当てたいよね。

( +362 ) 2014/01/15(水) 13:57:49

【墓】 メイコ

トトありがとー

アルトちゃんを見ると狩人候補から吊りなんだね
キヌちゃんはカトレナしちゃったのかな

メイコは●リョータちゃん

白っぽい人たち最後まで純灰にしといたら、もしそっちに狼いたら楽しそうだから

( +363 ) 2014/01/15(水) 14:05:48

BB ショコラ

リョータ様には「欲」が見えないのでございます。●▼逃れて最終日まで生存する必要性への思考がございません。

>>129 占当って確白するのが当たり前の思考でございます。
そこから残りの灰狼を探すのが大変と焦る意識へ移行。
ここが自然と繋がっております。

赤持ちですと、自分以外を処理しつつ自分の位置を上げないといけません故、そろそろ力みが出る頃かと存じます。

初回吊狼→スライド▼狼 GJ&ハム溶
で、本日真狩CO とか狼涙目すぎるのでございます。
イヌカイ様は狩COなさらなければ処理位置でございました。
それを鑑みてサガネ様の当方への「とりあえずぶつけてみた疑惑」の荒さが人外の焦りとして見えるのでございます。

( 151 ) 2014/01/15(水) 14:08:32

リョータ

ただ、サガネ、ショコラの両者比較すると
俺にすごく寄って来てるサガネがよく分からない

ぱっと見気になったところは
コトブキに自分の動きを見られて喜ぶところ
素直に解釈すれば、防御薄い身軽さとも取れるが
自分が意図した印象を相手に落とせてる
印象操作出来たのではないかという人外思考漏れ
そういう可能性も否めない

単体精査する上で、俺の甘い部分から
白置きされての生き残りを図るならあり得る動き

反証、反論あればよろしく**

( 152 ) 2014/01/15(水) 14:09:08

キング

だーもー!ココ人狼なら勝ってるから考えなくていいのー!灰狼はいます!本日▼キヌしない理由2点。

1. 能力者は確定のチャンスがある。
発言がどんなに真薄くても真ってことはあります、例は俺!
心配しなくても明日はまずイヌカイが死体だから!

2. 本日は2/6で人外に能力処理がヒットします。
明日と明後日使って1/4でヒットします。

▼キヌが仮に正解でも、本日は1/6で能力処理がヒットします。明日は1/5で、明後日は1/4です。

村陣営の頭数が多い本日にごっそり灰を削った方が得だぜー。

( 153 ) 2014/01/15(水) 14:12:53

【墓】 ヒロミ

>ムラタ
そうだね、今の状況から逆算すればキヌはきちんと信用を取りに行って、キヌ―ジロラインで闘う方が可能性が残ってた分よかったかもしれない。

ただ、2d後半回避―サイコ吊―GJ―溶け、が連続して30分以内に起こってた上に護衛手応えありも忘れる、ということも重なって、そこまでは考えられなかったのだと思う。
赤は見えないから、ただの推測だけれど。

( +364 ) 2014/01/15(水) 14:18:02

【墓】 ヒロミ

キングの言うことも分かる、というか。
手順的にはそれが正しい。

今日キヌを吊って灰精査をじっくりやるのと、
今日GS下位を処理して(狼が吊れるかどうかは問わず、いやもちろん吊れた方がいいけれど)明日以降に時間をかけて狭くなった灰を精査するか。

もうちっと疑いの流れを丁寧に見て、村に処理を行かせる可能性をより低くしたいのであれば▼キヌ。
例えどんなにキヌが真に見えなくとも、真ケアをするなら▼灰。

( +365 ) 2014/01/15(水) 14:21:39

キング

ちなみに俺の希望は▼サガネ●イル

イルはみんなが言うほど状況白ではないと思ってて俺が占いたいが、今夜黒狙いとなるとサガネを●しないといけなくなり、イル黒を逃す可能性が高い。

イル白ならジロ真鉄板怖すぎてそれこそ狩人探しの灰襲撃しないと狼視点詰むぞ。まぁここに関しては議論してもいいが、俺はすっぱり確定白になってもらって状況要素の考察を極力排除したい。
みんなの思考トレースとか力は俺より高いと思っているが、状況考察は個人差があり、妄想も入りやすいからなー。

▼サガネなのはざっくり言うと消去法に近いな、後は▼サイコの理由が他灰に比べて「決定だから」という消極的なものだったりとかだなー。

まぁ今夜の占い先は処刑される人が選んでもいいとは思うが、俺は村の現状から一番負け筋を潰せるのはこれだと思ってるぜー!

( 154 ) 2014/01/15(水) 14:21:53

【墓】 ココのお姉ちゃん! トト

あ、忘れてた。

メイコ:可愛い

よし!

(・×・)<何がよし!だ

( +366 ) 2014/01/15(水) 14:22:03

【独】 キング

三戦連続まとめやってるんですがそれは。
大体●asasagiさんのせいだな。

まとめPLなんてやだー!人外やらせろー!

( -89 ) 2014/01/15(水) 14:23:25

【墓】 ココのお姉ちゃん! トト

>>154
いや、サガネちんもイルも村にしか見えないのだけれど。

( +367 ) 2014/01/15(水) 14:25:32

【墓】 ヒロミ

キングとキヌが違うのは、村に能動的に真を追ってる人がいない現状。キングは、マキとグンジが能動的に真を追ってくれていた。

手順的には▼灰、キヌ真を切って村勝ちをより追い求めるなら▼キヌでいいんじゃないかな。
正解はないよ。手順は手順であって、正解ではないから。

メイコは可愛いよな。

( +368 ) 2014/01/15(水) 14:25:41

【墓】 ココのお姉ちゃん! トト

>>+367
(・×・)<やっぱりロリコンかお前、ジョインジョインフミノエェするぞ?

( +369 ) 2014/01/15(水) 14:27:38

BB ショコラ

リョータ様>>150 殺意…でございますか?
殺意が人要素とお考えなら、リョータ様も殺意はございませんね。

当方人外と見ると遠慮無く食いつきますが、人に見える方に拳を上げないのでございます。

そこは性格要素でございます。

対抗力の薄さは同意でございます。
演技派狼視も妥当でございます。
あざとさも持ち合わせております故。

リョータ様の印象は継続して無理しない人物像がブレておりません。

( 155 ) 2014/01/15(水) 14:27:56

【墓】 ヒロミ

カンザキとマキは最終日に残しておきたいよな。
イルはさぼりが痛いから、ちっとキツいかも。

>>+367
自分に言ってる……。
いや、うん。俺はそういうのも。ありだと。思う。

( +370 ) 2014/01/15(水) 14:28:46

【独】 アキヨシ

>>+316
[アルト]と、かな?(すっとぼけ

( -90 ) 2014/01/15(水) 14:29:12

【墓】 ヒロミ

>>+370

>>+367>>+369な。

( +371 ) 2014/01/15(水) 14:30:15

【独】 アキヨシ

アだけ見えてどきっとした

( -91 ) 2014/01/15(水) 14:30:38

【墓】 ココのお姉ちゃん! トト

>>+369
イルは多分今こう考えてるよ。
「俺いなくても勝てるから動かなくていいよな?」
だから最終日まで行くと重い腰を上げるはず。

(・×・)<いや、うん、察せよ、そこは誰に言ったか察するところだろ

…げっぺーさんもロリコン?

(・×・)<いや、ロリコンよりもあぐらが怖い

( +372 ) 2014/01/15(水) 14:31:06


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (12)

エイメン カンザキ
22回 残259pt
サガネ
29回 残0pt
キヌ
2回 残960pt
リョータ
34回 残0pt
キング
28回 残1pt
イヌカイ
21回 残360pt
群青 グンジ
20回 残373pt
アルト
33回 残76pt
BB ショコラ
24回 残48pt
オオグロ マキ
20回 残10pt
イル
31回 残192pt
アルマ ジロ
26回 残435pt

犠牲者 (3)

夜の影 (2d)
寿 コトブキ (3d)
ヒロミ (4d)

処刑者 (2)

サイコ (3d)
トトの弟! ココ (4d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (20)

照坊主 ジョウカン (1d)
ノア (1d)
ソウザブロウ (1d)
招き マオ (1d)
エイジ (1d)
ココのお姉ちゃん! トト (1d)
アキヨシ (1d)
カツラ (1d)
モモ (1d)
ミツル (1d)
クロエ ルメール (1d)
ユキト (1d)
メイコ (1d)
ムラタ (1d)
カズミ (1d)
おこたで丸く パルル (1d)
カナメ (1d)
キリカ (1d)
フミノエ (1d)
レント (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.062 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■