人狼物語(瓜科国)


1307 【(狼と)信じたい、死ね】G475第九次再戦村【カトレナ待望論】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


イヌカイ

【本決定確認】

>>301 サガネ
そこもうちょっと他の人の話と一緒に考えてみる。

( 320 ) 2014/01/15(水) 00:37:36

リョータ

>>305
え、あれって白アピになるん?
サイコほどの考察力があるならば
真ならそれくらい村利に傾く情報出しするのが筋

そういう意味合いでいってただけなんだが…
アピにすらなってねえ域じゃね?

( 321 ) 2014/01/15(水) 00:39:42

キング

サガネ>
まー基本ハムは溶けたと思ってるしなー。

ただ占うとは言ってないが占わないとも言ってないぜー、単に▼ココの代案で通りそうなものを出すなら、だぜー。

( 322 ) 2014/01/15(水) 00:40:02

トトの弟! ココ

>>317あると
自信ないけどさがねがハムなら1d抑えすぎな気はするんだよね。
ハム要素知らなくても自分がハムなら
そこで戸惑うことはなくない?というか。

この辺は何となくだし、
ちょっと甘く見てるかもなのは否定しない。

( 323 ) 2014/01/15(水) 00:40:15

群青 グンジ

カンザキ>>310
遊ばれたっていいじゃない。
はいはい、人人みたいな風にはカンザキのこと思えてねーんだもん。

でも、そういうのいいな。
俺の発言どう思ったあたりも明日聞けたら聞いてみてー、

( 324 ) 2014/01/15(水) 00:40:53

BB ショコラ

マキ様>>291 ありがとう存じます。
成程。人外と思って吊った事に色は関係無い…でございますか。
それで夜明けのマキ様は周囲を見るのが早かったのでございますね。

サイコ様の色が見えた後…
皆様情報が信じられず戸惑いと咀嚼に時間がかかっております。
その中で早々にサイコ様狼判定からの反応を取りに行ってらっしゃるのが気になりましてございました。

この箇所は問題のうございます。

( 325 ) 2014/01/15(水) 00:44:45

トトの弟! ココ

ぐんじ>>319
>>290かな。
だいたいさがねとの会話で落としてる感じ+さがね人。

自信あるのだとまきちゃん人はおなか一杯レベルかもだけど、
人だと思うから今ココがこうしてる。
ついであるととさがね。かんざきおねーさんも多分人。
キヌ偽。

いるぐんじ占真偽は情報出てからでいいと思う。
というかそれで狩非狩透けよくない。

( 326 ) 2014/01/15(水) 00:45:37

サガネ

ちょっと尋常じゃない霧具合なのだが、ココのリョータ了解。
ショコラのも見た。ショコラ、人と話してるのと、一人で考えるの、どっちが考えやすい?
セットはしてる。

俺喉がなくなるのであれだが、ココはGSとかハムスケールとか出してくれると、みんなが見やすいかもしれない。

>>322キング
多分キングの説得次第(コトブキハム論)な気がする>通るかどうか@0

( 327 ) 2014/01/15(水) 00:47:03

キング

ふむー、なるほどなー。
ココの考察だとショコラ、イヌカイ、リョータが残るかなー。

最後までありがとなー!
特に対話の感触サガネ人に関しては参考にするぜー!

( 328 ) 2014/01/15(水) 00:48:10

リョータ

>>303アルト
サンキュ、それじゃあ俺みたいなタイプは
見ててイライラするだろな…納得した

だがしかし、俺は俺の出来ることをするしかねえので
出来る範囲でやるさ…すまんね

( 329 ) 2014/01/15(水) 00:50:05

群青 グンジ

ココ>>326
了解。だいたい村のGSと同じだな。
アルトは?

( 330 ) 2014/01/15(水) 00:51:20

キング

サガネ>>327
俺視点でも確定してねーかんなー。

ハム要素は昨日の俺の●理由>>2:394参照だなー、端的に言うと占吊りしたい姿勢が硬直してた。他の灰と比べると特に顕著、真あるなら俺と思ってただろうからここがハム要素。

襲撃されたとするならジロが出した狩人要素に狼が反応したんだろうが、俺は薄いかなーとは思ってるぜー。

( 331 ) 2014/01/15(水) 00:51:37

トトの弟! ココ

きんぐもじろもありがとね。とくにじろ、ごめん。

じろ真なら溶かすチャンス結構あると思うから
それで確定を祈ってる。

きんぐ真でことぶきマジ溶けなら
的外れな考察の可能性あるんで、
そのあたりはちょっと確認しなおしてね。

ハム狙いならしょこら>りょーた>いぬかい
狼狙いならいぬかい>しょこら=りょーたかな。
あんまり自信はないけど。

( 332 ) 2014/01/15(水) 00:52:33

BB ショコラ

サガネ様>>327話す方が楽でございます。
が、話相手に好感を抱いてしまいますので自粛でございます。

対話相手に疑惑が向けられなくなるのでございます。
すると、無理に他に目を向けるようになります故。
歪みます。

( 333 ) 2014/01/15(水) 00:52:36

オオグロ マキ

>>どこかのジロ
んとさ。狂人として不利っていうのを全面的に出してねーじゃん。それは俺がとった見方。

一般的に村柱求めるとか、好意的解釈されにくいし。実際ジロも「それ見たことか」(あ、これジロ宛てのツッコミになるけど、村利って思ってないよね。それで村利を狂人が〜って話は、よく分からなかった。)ってココに言ってたし。

狂人としてトレースしてくれるだろうよ!という下心あっての提案には思えなかったよ。
寧ろ、一元的に取るならドヤ真アピになるんじゃない?

日本語迷子気味かも。伝わらないならごめんな。

( 334 ) 2014/01/15(水) 00:53:00

トトの弟! ココ

>>330ぐんじ
さがねと同位置。人視。

( 335 ) 2014/01/15(水) 00:53:28

群青 グンジ

ココ>>335
ほぃほぃ。霊判定と合わせて明日見なおしてみるわ。

( 336 ) 2014/01/15(水) 00:58:08

オオグロ マキ

>>325 ショコ
俺は元々から狼視だったなぁ。
>5分フリーズの話>>1:193>>1:280
戸惑いは無かった。寧ろ安堵。

( 337 ) 2014/01/15(水) 00:59:15

キング

【●アルト】
理由は5点ほどあるぜー。

1.アルトが俺視点の灰では一番色が落ち、スライドキング吊りも考えると狼でありうる、人狼判定が出た場合は灰から3dGJ情報持つ狩人を出して詰み。

2.SG候補でもあるので確定白になった場合吊り枠が2枠白枠に使えるので議事の活性化も期待できる。

3.死体になっていた場合でも1死体なら占霊機能が維持されるし、薄い可能性だが二死体ならジロはおそらく破綻するだろう。

以上からどの判定でも利益があると判断したぜー。

4.ジロの補完をすることでジロが安全に偽黒出せる場所を減らすことができるぜー。

5.俺視点と村視点では情報量に乖離があるから差を埋める占い先って意味合いもあるぜー。

希望が聞き入れられなかった人はごめんなー!
本日の俺襲撃は薄いと思うんで(▲ジロの方がまだあり得る)明日もっかい占えるだろうって欲目もあるぜー。

( 338 ) 2014/01/15(水) 00:59:40

イヌカイ

俺が喉を残していても不自然ではないし、まさか襲撃はないだろうけど持ってる情報量的に死んだら洒落にならないんで【狩CO】【昨日の護衛先はヒロミでGJだった】なので【キング真、コトブキハム、キヌ狼、ジロ狂で確定】【今日の護衛先はキング】(投票先はヒロミ)
灰護衛も視野に入れたけど、灰抜かれても真視取れると思ってるんで。サイコ狼確定、ハム溶け済、キヌ狼確定なんで残り狼数は霊いなくても把握可能。キヌ偽ぽいから破綻してでもキングを抜きたいんじゃないかと思った。

( 339 ) 2014/01/15(水) 00:59:51


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (14)

エイメン カンザキ
29回 残0pt
サガネ
27回 残0pt
ヒロミ
32回 残52pt
キヌ
14回 残649pt
リョータ
29回 残121pt
トトの弟! ココ
25回 残20pt
キング
25回 残27pt
イヌカイ
22回 残177pt
群青 グンジ
29回 残83pt
アルト
25回 残133pt
BB ショコラ
17回 残290pt
オオグロ マキ
21回 残11pt
イル
22回 残406pt
アルマ ジロ
23回 残21pt

犠牲者 (2)

夜の影 (2d)
寿 コトブキ (3d)

処刑者 (1)

サイコ (3d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (20)

照坊主 ジョウカン (1d)
ノア (1d)
ソウザブロウ (1d)
招き マオ (1d)
エイジ (1d)
ココのお姉ちゃん! トト (1d)
アキヨシ (1d)
カツラ (1d)
モモ (1d)
ミツル (1d)
クロエ ルメール (1d)
ユキト (1d)
メイコ (1d)
ムラタ (1d)
カズミ (1d)
おこたで丸く パルル (1d)
カナメ (1d)
キリカ (1d)
フミノエ (1d)
レント (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■