1305 【聖辻入り】こたつでぬくぬくしながらガチる村 1/17開始予定
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
船招き猫 宗像 は フラスコの小人 ホルス に投票した。
ひと息 ペンギン は 茶猫 よね に投票した。
当て馬 ペガサス は フラスコの小人 ホルス に投票した。
フラスコの小人 ホルス は ハロウィン ジャック に投票した。
機械音痴 リムン は フラスコの小人 ホルス に投票した。
ハロウィン ジャック は フラスコの小人 ホルス に投票した。
花の薬剤師 アルル は フラスコの小人 ホルス に投票した。
蠍座の女 お銀 は 座敷の子霊 シキ に投票した。
茶猫 よね は フラスコの小人 ホルス に投票した。
座敷の子霊 シキ は フラスコの小人 ホルス に投票した。
東方の守護竜 セイテイ は フラスコの小人 ホルス に投票した。
ぱかぱか アルパカ は 座敷の子霊 シキ に投票した。
フラスコの小人 ホルス は村人達の手により処刑された。
当て馬 ペガサス は、機械音痴 リムン を占った。
座敷の子霊 シキ は、茶猫 よね を占った。
東方の守護竜 セイテイ は、当て馬 ペガサス を守っている。
次の日の朝、船招き猫 宗像 が無残な姿で発見された。
《★占》 機械音痴 リムン は 人間 のようだ。
《★占》 茶猫 よね は 人間 のようだ。
《★霊》 フラスコの小人 ホルス は 【人狼】 のようだ。
現在の生存者は、ひと息 ペンギン、当て馬 ペガサス、機械音痴 リムン、ハロウィン ジャック、花の薬剤師 アルル、蠍座の女 お銀、茶猫 よね、座敷の子霊 シキ、東方の守護竜 セイテイ、ぱかぱか アルパカ の 10 名。
( +0 ) 2014/01/19(日) 05:00:27
リムンさんの狩・非狩炙りやめてください!>>2:207
寝る前に灰でも残してましたが大事なことなので墓下でも叫んでおきます。
( +1 ) 2014/01/19(日) 05:02:44
いやー、まさかの初回襲撃ですよ。
占確定時に素村で狩の壁になれたとかバッチリですね。
( -0 ) 2014/01/19(日) 05:28:05
じゃ、後は参加者の皆様お楽しみくださいませ。
楽しい人狼ライフを!
( -1 ) 2014/01/19(日) 05:37:22
よく見たら>>2:39も「占確定状況なら」非狩発言でした!
迂闊だね、気をつけないとね。
( -2 ) 2014/01/19(日) 05:40:47
さてと。
ボクを襲撃したことから察するに、アルルと銀姐さんは村。
アルパカとセイテイは村でいいでしょ。
よね、ペンギン、リムン、霊二人。
占をこの3人の誰かに当てて他ロラれば終わるかな。
( +2 ) 2014/01/19(日) 05:47:48
ま、墓下COしてもいいと思うんだ。
地上の皆様、狩生存おめでとうございます。
ただの村猫だにゃ。
占い先は基本非狩拾った所希望してたにゃん。
ペンギン>アルパカ>銀姐さん>リムン
で狩じゃないかにゃぁ。
( +3 ) 2014/01/19(日) 06:09:24
よくよく考えたら素村生存率がまた下がったじゃなイカ!
狂狼陣営の時の方が素村の時より生存率↑とか意味不明であります。
※素村時。 ▼2回 ▲5回 生存1回
( -3 ) 2014/01/19(日) 06:40:29
( -4 ) 2014/01/19(日) 07:03:08
おはよ・・う・・・!?
宗像さんがモフモフされすぎてミイラみたいになってる!!
占い結果は言っていったほうがいいかな?
( 0 ) 2014/01/19(日) 07:51:10
投票COで大丈夫だから。
どの道生きてるから開示した方がいい、
というのは狩生存知ってるボクだから言える話。
( +4 ) 2014/01/19(日) 07:54:16
おはよう。
宗像とホルスはお疲れ様。襲撃先は白いと思ったところなのかな?狩人の期待も込めてっぽい。
>>0
黒引きなら云って問題ないと思うよ。白なら安牌の襲撃先を増やすだけだから言わない方がいいかも。ただ、疑われ位置でそこに視線が集中して村が進まないと判断したら云った方がいいと思う。
後、票がバラバラになってるから決定はアナウンスした方がいいね。霊吊りか黒吊りか明言してなかったから。
( 1 ) 2014/01/19(日) 08:12:08
ハロウィン ジャックは、一応いっておくとホルスは【人狼】だったよ
( A0 ) 2014/01/19(日) 08:15:26
じゃあ、【今日からは霊吊りで】
結果は当然白引きました。でもちょっとだけ様子見て発表しますね。
( 2 ) 2014/01/19(日) 08:17:56
当て馬 ペガサスは、ひと息 ペンギン を能力(占う)の対象に選びました。
当て馬 ペガサスは、ハロウィン ジャック を投票先に選びました。
ぱかぱか アルパカは、当て馬 ペガサス を能力(襲う)の対象に選びました。
よね>>2:265
ありがとうね。言語化が難しいけど、一発言の様な感情に対しては警戒するタイプなのかな?
行動そのものを要素にするのかなーと。>>2:15の「一貫して〜」の部分とかね。
そういえば、今日の死体を見ると自分の疑い先消したって点で微非狼めかなぁ。思考の切り替えも注目。
>>2
了解。僕らは対抗以外の灰投票でいいかな?理由は昨日の宗像の言ってた通りだけど。
( 3 ) 2014/01/19(日) 08:34:42
ぱかん。宗像ホルスお疲れ様
あら、ホルス狼だったのね。いなくてごめんね。シキに投票ぶっこんでるわ
なんかCOタイミング的にお銀の狼度が下がった気がするのだけど気のせいかな。ホルスも遅かったしお銀も遅かったにも関わらず1-2はちょっといろいろあれ
占い結果はもしペガサスがリムンを占っているなら、言ったほうがみんなの精神的にはいい気がするけどね、とログも読まずに言ってみる
ジャック>>1狼さんは狩人襲撃するしか生き残る道はないと思うのだけどな。白狙いとかあるものかね。だからアルパカは普通に狩人狙いの噛みと思う。宗像はCOする役職はないとか言ってたけど
なんかあったら反応するよノシ
( 4 ) 2014/01/19(日) 08:38:22
ホルスお疲れ様。こたつでぬくぬくしててくれ
はいお供え
っ【みかん】
( *0 ) 2014/01/19(日) 08:45:31
>>4
占い先に選ばれるところじゃないだろうから幅を取りたいって感じでもないね。そう考えるとシキ非狼めかな。
ペンギン>>2:194
なるほど、見直して見ると>>1:262〜>>1:275の流れを見るとその判断は納得出来るね。その発言も付け加えておくと良かったかもね。疑問は解消。
( 5 ) 2014/01/19(日) 08:46:58
( A1 ) 2014/01/19(日) 08:50:30
>>4あるぱかん
うん、原文見てみると実は分かるんだよねソコ。
原文は
吾輩は猫である。名前は「まだ」無い。
敢えて「まだ」を抜いた理由は本当にCOできないからなんだにゃん。
( +5 ) 2014/01/19(日) 09:02:50
占いはまず襲撃されえない非狩占うか、狼狙うかの2択だにゃ〜
( -5 ) 2014/01/19(日) 09:13:42
( +6 ) 2014/01/19(日) 09:27:44
船招き猫 宗像は、神の使い鳥 ハルピアどうもおはようございます。
( a0 ) 2014/01/19(日) 09:32:15
宗像コーチ、ホルスおつかれー
狩狙いなのかなー
なんか違う気もするけどー
狼はもうだいぶ鬱になってるかもねー
( +7 ) 2014/01/19(日) 09:43:56
コーチにゃん?
まさか〜、ただのコタツで丸くなってる非番猫だにゃ。
漁のシーズンまで一休み一休み。
狩狙いねー、
・出力抑えてる
・手順計算
・パッと見意図的に黒くなりに行ってるように見える
この辺かなぁ?
でも発言読めば非狩いくつか落としてるから見抜けるんだよね。
( +8 ) 2014/01/19(日) 09:47:08
占先とかぶせる気がゼロだからなー
一点読みだったんだろーねー
( +9 ) 2014/01/19(日) 09:48:32
( +10 ) 2014/01/19(日) 09:50:16
シキとよねが頑張って●宗像してただけで、
あとは宗像白い、ほっといていいんじゃない?
ばかりだったからねー
お馬さんの●ホルス考えると・・・
お馬さんが白く見てそうなボク占うとも思えず。
占われるわけねーです。
( +11 ) 2014/01/19(日) 09:50:23
裁縫妖精 チャコは、船招き猫 宗像をむぎゅー
( a1 ) 2014/01/19(日) 09:50:42
船招き猫 宗像は、裁縫妖精 チャコごろごろにゃ〜ん?
( a2 ) 2014/01/19(日) 09:50:42
>>+8宗像
こんなに潜りやすいのに、積極的に動かしに行くのは結構非狩的だと思うー
まぁ、他が狩っぽかったかというと昨日ちゃんとみてないからよくわかんないけど
( +12 ) 2014/01/19(日) 09:51:08
自分で見て決定的非狩ってここかなー
>>2:39「後半よねを吊りに行くボクの姿が未来視できるにゃん。」
おんなじ理屈で
ホルス>>1:223(セイテイSG懸念)宗像が食われて、声の大きいリムンのセイテイ疑いに灰が乗った時かな。
ここも非狩発言。
狩人は自分が生きてれば他がどうこうしてようが関係なく詰み。
その視点が抜けてるんだにゃ。
( +13 ) 2014/01/19(日) 09:54:28
>>+12ブラッド
もぐり易そうな村で村の最白・発言力最高位に居座った某村の真狩がこちらになります。
( +14 ) 2014/01/19(日) 09:56:17
いつの間にか寝落ちてた。
襲撃先は宗像か、思考全部開示しないとか昨日言ってたのが狼に狩っぽく見えたとかそんな感じだろうか?
とにかく、ホルスも宗像もお疲れ様。
( 6 ) 2014/01/19(日) 09:57:59
>>6ペンギン
たぶん、そう。
あとリムンの夜の質問答えずに居なくなったことも裏読みできる。
( -6 ) 2014/01/19(日) 09:59:23
でもねー>>6
占確定状況だと狩人は思考伏せる必要ないんだよね。
素村やってると狩かもと思ったらそこは避けるし、
狼は狩と思ったところ占いたいし。
一番思考開示できるのは実は狩人だったりする。
( -7 ) 2014/01/19(日) 10:03:56
裁縫妖精 チャコは、船招き猫 宗像うにゃーん(なでなでふかふか)
( a3 ) 2014/01/19(日) 10:15:24
( +15 ) 2014/01/19(日) 10:16:23
船招き猫 宗像は、裁縫妖精 チャコうみゃん?(首こてり) てしてし
( a4 ) 2014/01/19(日) 10:26:37
>>2:264よね
吊りたいって意味で了解してたんだね。
「無関心で人を殺せる〜」とか「居なくなってもいい」とか言ってたから、他の意味に捉えてたかと思っちゃった。
下段には、もう1狼吊れてるから残る狼を一本釣りでいいんだろう。
ただ白圧殺型の人は「白っぽいけど決め打てないところ占って結果狼ならオッケー」っていうのが多い印象だから、現状でも方法として間違っては無いとは思うかな。
まぁ昨日お銀は別に白圧殺とかその後の展開の話には触れてなかったはずだから、何ってことはないんだけども。
( 7 ) 2014/01/19(日) 10:34:36
>>+14
そんな狩は数回しか見たことないし初回に落ちたのは1度しか見たことないから考慮外w
一手余裕あるなら発言多いとこから崩すのもあるけどねー
( +16 ) 2014/01/19(日) 10:35:02
( -8 ) 2014/01/19(日) 10:37:49
ひと息 ペンギンは、墓下に【スーパーカップ】をお供えしつつ、ちょっと一服。
( A2 ) 2014/01/19(日) 10:50:32
スーパーカップきた!これでかつる!
あ、歯が、あいたたたたた
( +17 ) 2014/01/19(日) 10:55:05
東方の守護竜 セイテイは、座敷の子霊 シキ を投票先に選びました。
裁縫妖精 チャコは、船招き猫 宗像みゃーみゃー♪(喉ごろごろ)
( a5 ) 2014/01/19(日) 11:04:24
自分が狩だと炙る発言とか気にならなーい♪
(スーパーカップにコーヒーをかけかけ)
( +18 ) 2014/01/19(日) 11:05:49
おはよう。
ホルスと宗像はお疲れ様。
(宗像・・・まさか昨日のかるかんがあたったわけじゃないだろうな?
賞味期限はまだ大丈夫だったはずだけど・・・)
( 8 ) 2014/01/19(日) 11:07:41
>>+18ちゃこ
非狩だったから狩占いたくないし、炙れないから下手に触れにゃい。
( +19 ) 2014/01/19(日) 11:08:09
>>8セイテイ
オ・マ・エ・カ!
それが原因だ!
責任取りたまえ(ばんばん!)
( +20 ) 2014/01/19(日) 11:09:04
船招き猫 宗像は、裁縫妖精 チャコにゃうにゃう〜かぷかぷ
( a6 ) 2014/01/19(日) 11:11:15
東方の守護竜 セイテイは、当て馬 ペガサス を能力(守る)の対象に選びました。
宗像噛みは発言での噛みにも見えるにゃあ。村側の空気を作っていたので手としては悪くにゃいけど、狩狙いとは違う気がするにゃあ。
……いや、局面的にはやっぱり狩狙いみゃあ?
( -9 ) 2014/01/19(日) 11:36:32
>>4アルパカ
ホルス狼への感想は他に無いのか?
随分とホルスに共感し高く買っていたようだが。
( 9 ) 2014/01/19(日) 11:40:34
そうだなぁ、今後無益なリムンさん突っつきを無くすためにもう言っておくよ。
【リムンさんは人間でした】
( 10 ) 2014/01/19(日) 11:41:26
茶猫 よねは、ハロウィン ジャック を投票先に選びました。
おぉー、リムンが占われてる。
非狩ならほぼ勝ちだね。
( +21 ) 2014/01/19(日) 11:44:46
>>+0を見て狼みゃんが、むみゃああとならにゃいか心配な小鉄にゃあ。(炬燵もそもそ)
( -10 ) 2014/01/19(日) 11:48:00
リムンちゃん村か。
ちょっと針のムシロにしすぎちゃったかもねー
さてそうなると>>6のペンギンくんがちょっと襲撃した人の視点ぽいかなー
( +22 ) 2014/01/19(日) 11:52:32
裁縫妖精 チャコは、うにゃうー(お腹の毛をふくふくふく)
( a7 ) 2014/01/19(日) 11:53:51
( +23 ) 2014/01/19(日) 11:54:29
おはようございますにゃん。リムンさん白まで確認。
襲撃にほっとしつつ、ホルスさん宗像さんおつかれさまです。
( 11 ) 2014/01/19(日) 11:54:42
>>10ペガサス
あぁそうだったのか。
それは失礼したが、吊らずに済むならそれはそれで良し。
( 12 ) 2014/01/19(日) 12:00:05
へぇ〜
よね、狩人か何かなの?
ボクから非狩とってたのかにゃん?
とてもそうには見えなかったけど。
( +24 ) 2014/01/19(日) 12:00:31
>>+22
にゃあ…。
ペンギンみゃんはうーん。結構独自意見風なではありですにゃあ。視点漏れにゃのですかにゃあ。
( -11 ) 2014/01/19(日) 12:01:00
よね吊らせてもらえそうにないんだよにゃん。
アルルが守ってるんだよねー
アルル自身も村狼どっちともとれる動きしてるし、
割と困る位置なんだにゃん。
( +25 ) 2014/01/19(日) 12:04:45
宗像みゃんが何か怖めですにゃあ。
小鉄も気になりましたけれどみゃあ。
ほっと、は狼みゃんで無かった(ほっ)じゃないかにゃあ。
( -12 ) 2014/01/19(日) 12:07:04
(ほっと、は狼みゃんで無かった(ほっ)じゃないかにゃあ。)
( +26 ) 2014/01/19(日) 12:07:45
アルルって整理してるだけで切り込まないから、
ぱっと見、村利してるだけでしかないんだよね。
自分が疑われ位置にさえ行かなければいい確定占進行の場合、
全然人には見えません。
( -13 ) 2014/01/19(日) 12:07:49
>>+26小鉄
うん、そうだと思うよ。
でもこの村で一番懸念すべきことは狼かどうかじゃなくて、
狩が食われたか否か、なんだにゃ。
よねは疑いだけ掛けておいて思考紐解きに来てないから、
あんまり本気には見えなかったにゃ〜
ぶれないなーとは思ってたけど。
( +27 ) 2014/01/19(日) 12:09:33
多分違うと思えてきたみゃあ……。単に占い襲撃じゃなかった(ほっ)かもですにゃあ。
(炬燵に潜るにゃあ)
( -14 ) 2014/01/19(日) 12:09:47
でもなー、アルルがボク疑うよね白い白いと言ってるから、
よね狼でも味しめてボク疑い継続させるのがおいしいんだにゃ〜
やっぱり全然村くない。
どっちもね。
( +28 ) 2014/01/19(日) 12:10:46
にゃあ。宗像みゃんからお返事来てたみゃあ。
怖くにゃいですにゃあ。
( -15 ) 2014/01/19(日) 12:11:35
大方これなんだろうけどね。
>>1:56 「恐怖」
理解しに行く気がなさそうな人が、
ここ怖いと言ってても聞き流して終わりです。
分からない分からない、できる人なのになんで。
誘導じゃないの?
ただの黒塗りですよねー
( +29 ) 2014/01/19(日) 12:13:20
ちょっときつい表現だった、かなぁ?
抑えてるとはいえポロリした気もする。
( -16 ) 2014/01/19(日) 12:15:47
>>3ジャックさん
お銀さんは村アピに隠れて村感情が点々としか拾えず、
偽装の可能性もありますが、
アルパカさんは流れるように持っていましたので
偽装しづらい=白判断
ですね。ニュアンスは概ね伝わっているかと思いますにゃ。
>>7ペンギンさん
その意味で使っているかの確認でしたね。
白圧迫については、色取れないから吊りたい
なら分かるのですが。つまらない、なんですよね……。
このあたりどういう意図で言われたのか
リムンさんに投げ返したい所です。
( 13 ) 2014/01/19(日) 12:16:33
(にゃあ。アルルみゃんは、アルパカみゃんは分かりませんけど、アルパカ仲介していたのもあり自分で考えてそうですので村視してましたみゃあ。
よねみゃん白視はアルルみゃんからするとおかしくないかにゃあ。
宗像みゃんほどの掘り下げ能力に至ってないのではありませんかにゃあ。)
(よねみゃんは狩でにゃいなら、狼はまだある範囲に思いますにゃあ。)
( +30 ) 2014/01/19(日) 12:16:43
宗像さんとリムンさんは非狩で良いような気もするんですよね……
( -17 ) 2014/01/19(日) 12:22:38
>>小鉄
ボクは気になったとこ掘るだけで、
力そのものはソコまで高くないよ。
あと、アルルは外から見てよね白と言ってて。
ボクは実際に触られてよね黒と言ってるという食い違いもある。
よねの触り方はおっかなびっくりだったにゃん。
ちなみに、アルルは話しかけに来たけど触りにすら来なかった。
射程外過ぎて困る。
そーいえば。
1d占確定した後。
白位置から中間に行こうとした人っていたかなぁ?
狼って基本黒狙い占いされると思って白位置に上がりたがるけど、
白狙い占いと言い出したのが発言力握ったから、
位置調整やれる人だったらやってるよね。
いないか。
( +31 ) 2014/01/19(日) 12:25:07
裁縫妖精 チャコは、武芸猫 小鉄みゃーん(なでなで)
( a8 ) 2014/01/19(日) 12:25:36
武芸猫 小鉄は、裁縫妖精 チャコに、喉をごろごろごろにゃあ。
( a9 ) 2014/01/19(日) 12:28:54
白
↑
アルパカさん
セイテイさん
お銀さん
アルルさん
ペンギンさん
↓
黒
こうでしょうか。
@4(2)縄に6(5)灰ですね。現時点で3白打ちですかにゃぁ。
( -18 ) 2014/01/19(日) 12:30:10
確かによねにゃんアピぽいけど、宗像にゃん狼はひょっとしたらって思うこもいることにおかしいとは思わないー
(みかん むきむき)
( +32 ) 2014/01/19(日) 12:31:07
地上での宗像にゃんの扱いは襲撃あるまで放っておこうぜ枠なのー
三毛だからめすにゃん?
( +33 ) 2014/01/19(日) 12:32:43
裁縫妖精 チャコは、武芸猫 小鉄こざかなあげるのー(なでなでなでなで)
( a10 ) 2014/01/19(日) 12:33:24
アルルと銀姐さんからは
「お前食われろください盾になれ」
と言われてたのは知ってる。
( +34 ) 2014/01/19(日) 12:33:28
(最初から中間にゃら、下から見てる分にはペンギンみゃんでしたかにゃあ。)
(ですが、その位置が良いのは狩みゃんもなので何とも言い難いですみゃあ。)
( +35 ) 2014/01/19(日) 12:34:10
ふむ、昨夜は思いつき程度の次点アルパカだったけど、真面目に見るとホルス→アルパカは0だが、アルパカ→ホルスは結構あるな。
初日からほとんど発言の無いホルスの>>1:223に対して>>1:283との高評価から始まり。
僕の>>2:11「リムンが何かおかしい」に対してまず、>>2:28「SGが不満」と突飛な要約。
続いて>>2:47では、ホルスの未来予測について現状には合っていないことを認めつつ、可能性はあったという理屈で間違っていないと継続。
またSG臭については何もおかしくないとし、>>2:11を今度はリムン攻めと曲解。
>>2:73で再度SG臭についておかしくないと主張。
>>2:88まだ一つの狼予測も立てていないホルスについて、狼予想が当たれば一気に白くなる、とまた未来の可能性での高評価。
また下段ではこれまでの庇いまくったホルスを差し置いて、アルパカのリムンフォローをどう思う?との質問。もしこれが誤ラインへの誘導だったなら作為が無さそうなんて言ったのは失礼だったかもしれない。
ラインとしてはやりすぎなくらいあるね。
反証としてここまであからさまにやるか?というレベル。
( 14 ) 2014/01/19(日) 12:34:52
武芸猫 小鉄は、Σにゃにゃにゃ!下さいにゃあ下さいにゃあ下さいにゃあ。
( a11 ) 2014/01/19(日) 12:35:25
うわぁ、セイテイには説明しとくべきだったにゃ。
>>2:88
「狼が露見した時に、ホルスがその前から彼を狼ぽいと言っていれば一気に白くなったり。」
両狼で種すら撒いていないのにこれやるかい?
狼露見と言うことはアルパカ黒か、ホルス黒が露呈した時。
ホルス→アルパカは0、
アルパカ→ホルスは+評価。
どちらの黒が露呈してもライン考察で白くなりえない。
言ってることと出てくる結果が食い違うからここ両狼はない。
( +36 ) 2014/01/19(日) 12:38:38
はっ、推理だめだめとうっかりでもう喋らない、の誓いを小魚で忘れてしまいましたにゃあ。
みゃ、みゃあみゃあ。
( +37 ) 2014/01/19(日) 12:39:56
遅くなってごめんなの
フラスコさん白だったらすごく面白いの…とか思ってたけど
やっぱり黒だったの
【ホルスさんは人狼だったの】
そしてお馬さんの占いも確認したの
リムンさん白なの…
でも宗像さん噛まれたから、狼からSGにされたわけじゃないのね…
流れに乗った人は怪しいけどね
( 15 ) 2014/01/19(日) 12:41:08
武芸猫 小鉄は、村側ブレインでの宗像みゃん狙いありますかにゃあ?
( a12 ) 2014/01/19(日) 12:41:21
あるとしたら、あれだ。
アルパカはホルス占い避けたい一心だったってこと。
その割にはSG用意してホルスより下を作りに行った形跡がない。
やっぱ、ないんじゃないかにゃ?
単体でも人だと思うからアルパカ疑う気0にゃん。
( +38 ) 2014/01/19(日) 12:41:31
>>シキ
ボクが潜伏辻でリムン占って白引いてる可能性、
否定できないよねん?
( +39 ) 2014/01/19(日) 12:43:10
ジャックが辻だと、たぶんペンギン占って白出てるはず。
という目測の元、ペンギン仮白置きしてたり。
シキ辻だったり潜伏辻だったら知りません。
( +40 ) 2014/01/19(日) 12:44:40
村側ブレイン削るならアルルじゃないかな。
ボクなん?
ボクがやってたのって、嫌がらせ提案のオンパレードだけだよ。
( +41 ) 2014/01/19(日) 12:46:13
(嫌がらせは否定しませんにゃあ。けれども積極的提案者は宗像みゃんだけでしたみゃん?それを狼みゃんが嫌がったら、狩予想加えての襲撃は有りかにゃあと。)
(1-2なのでアレですけれど、連携断ち切りには宗像みゃん襲撃最適だったように思えますみゃあ。)
( +42 ) 2014/01/19(日) 12:51:19
リムンの白判定確認したよ。
昨日の>>2:232が灰同士でつぶしあえーな狼に見えてたとか。
いやぁ、疑ってごめん。
あと霊両黒も確認。真狂放置で灰吊りとか言ってた身からすると、霊能者の仕事が終わってしまったことに寂しさを感じるのでした。
( 16 ) 2014/01/19(日) 12:53:12
( +43 ) 2014/01/19(日) 12:56:55
こんちゃ
ペンギンは昨日の灰吊り押しが狼でいえるかなぁって意味であんま狼っぽく見えないんだよね。
狼利よりだし。
狼ならそこらへん分かるかなと。でわかったら言いにくい。脚下されて黒くなる可能性が高い。(狩視点またはブラフはあり)
あれば狂かなと思うけれどそこら辺はみてない
( +44 ) 2014/01/19(日) 12:58:49
これはシキが辻狂かな。
昨日のGSを見るに、昨日リムンを占っていてリムン白からつれるところを下位に持ってきたか?
一日泳いでもらって様子を見るか。
( -19 ) 2014/01/19(日) 12:59:15
>>+42小鉄
ミスリーダー強弁として残してよかったともいえるのニャン。
リムン黒は少なくとも外してたわけで。
このままほっとけばその内よね吊りに動く、
動けばアルルと衝突する。
村が割れる。
少なくとも先を見据えた襲撃ではにゃ〜ね。
ボク狩狙いする狼だったらそれは単に狩探し失敗したので諦めようね、うん。
( +45 ) 2014/01/19(日) 12:59:39
ペンギン狼で霊ロラ反対。
霊の内訳は真辻(ホルスーペンギン)
狼だと村利に動きすぎな上に、
村の方針から真っ向から反対してるにゃん。
下手するとそれだけで世論が出来て吊られるで?
辻ならご主人残そうってことだから分かる範疇。
( +46 ) 2014/01/19(日) 13:02:51
>>+39
宗像みゃん容赦ないにゃあん。
>>+45
確かに割れそうみゃあ。
じゃあ雰囲気大事に狼みゃんの可能性が…?
( -20 ) 2014/01/19(日) 13:04:06
船招き猫 宗像は、途中でやっぱり霊吊りたいとかいえるほど、ペンギン器用そうにみえないしにゃ〜
( a13 ) 2014/01/19(日) 13:05:03
>>13 よね
あれ、「つまらない」=「発言から色取れない」ってことじゃない?僕はそんな感じに受け取ってた。
まぁ当人に直接聞くのがベストかな。
リムンにも何かのついでに説明できたらしてもらうとして。
>お銀
★「つまらない」の意味合いとしてはこの発言の上段の意味合いで合ってる?
何かの発言のついででもいいのでよろしく。
( 17 ) 2014/01/19(日) 13:05:18
(ペンギンみゃんのよねみゃん投票が気になりますみゃあ。)
( +47 ) 2014/01/19(日) 13:08:16
船招き猫 宗像は、武芸猫 小鉄ただの変更し忘れだとおもうにゃん。
( a14 ) 2014/01/19(日) 13:09:27
( +48 ) 2014/01/19(日) 13:15:31
( a15 ) 2014/01/19(日) 13:16:59
これ普通によねちゃん狼であってんじゃないかしらねー。
つまらないってのはそのままよね。
箸にもかからないというか。
( 18 ) 2014/01/19(日) 13:27:34
ていうか昨日黒でた時点でさ、白圧迫に一手遠ざかったんじゃないの?
なら普通に黒狙いでいいんじゃないの?
( 19 ) 2014/01/19(日) 13:29:24
よね狼だと黒狙い●で出してたところがビンゴになっちゃうからにゃ〜
できれば違うところに狼がいてほしいにゃ〜
( -21 ) 2014/01/19(日) 13:30:09
なのになんで白圧迫で不自然がどーのみたいな話をしてるのか分からないのよね。
宗男のこと、疑ってた割にちゃんと発言読んでなかったんじゃない?
あたしが間違ってる可能性も当然あるけど。
( 20 ) 2014/01/19(日) 13:31:29
疑い先消したっていうか、普通に考えてよねちゃんが宗男を殺せるわけないじゃないと思うのよね。
宗男に白視されてた所ならまだ残しといていいはずでしょ、むしろさ。
( 21 ) 2014/01/19(日) 13:33:37
殺すべきは白い奴じゃなくて狩人なんだから、宗男の優先順位が高くなるなんてのはびびったくらいしか思い浮かばないのだけれど。
( 22 ) 2014/01/19(日) 13:34:54
そーなんですよねー。
狩狙い、以外だと意見食いだったり、
半まとめ化していた架け橋崩し。
そうなると白見てたセイテイ、アルパカ、
ライン上白としたペンギンの3人は外れるよね。
そこかしこでアルルとお銀に信頼あるよ、
みたいな印象もチラ見させておいたから、
ボクから狙われるのはよね、リムンの二人だけ。
でもこの村、狩狙いしないとお話になりませんニャ。
( +49 ) 2014/01/19(日) 13:39:24
でもボク程度でびびるとなると、
一山ザル一杯でボクより凄い人いっぱいいるからにゃん。
大変だよ?
( -22 ) 2014/01/19(日) 13:41:12
おはようおはよう。
うにゃ。
いかにも素村な宗にゃんが来たにゃー。
これは明日GJの予感。
( +50 ) 2014/01/19(日) 13:43:45
( +51 ) 2014/01/19(日) 13:44:26
船招き猫 宗像は、白猫 クレールふにゃにゃん、うにゃにゃにゃん!うみみゃぁ!
( a16 ) 2014/01/19(日) 13:46:26
( 23 ) 2014/01/19(日) 13:51:31
今日も灰襲撃じゃないかにゃん?
3d10▼霊▲灰
4d8▼霊▲占
5d6▲白二人の片方
( +52 ) 2014/01/19(日) 13:51:54
「>>22ほんとそれな。で、そう考えるとあんま情報にはならん襲撃なんだが。でもセイテイとアルパカは若干白いと思う」
( 24 ) 2014/01/19(日) 13:52:28
( +53 ) 2014/01/19(日) 13:52:39
>>19>>20お銀
その点については>>2:264だからよねも同意見だろう。
お銀がいまだに具体的な狼予想に移行せず、つまらないところから灰を狭めての圧殺思考に見えるから、もしまだ圧殺狙いなら疑問符だと言っている。
( 25 ) 2014/01/19(日) 13:53:55
「あとよね、つまらん言ったのはお銀サンだぞ。オレは引き出しになっただけ。
あと、よね『襲撃にほっとした』のとこもう少し気持ち詳しく教えてくれね?」
( 26 ) 2014/01/19(日) 13:54:35
( A3 ) 2014/01/19(日) 13:55:17
銀姐さんは1d●セイテイの理由が白黒関係ないからやだ、
のときのボクとのやりとりで、
ボクの非狩たぶん取れてると思うんだニャン。
だから今日のような発言が出来る。
宗像狩人とかないから、って。
( +54 ) 2014/01/19(日) 13:55:19
( A4 ) 2014/01/19(日) 13:58:42
宗にゃん>>+52
あ、詰み回避ならもう1手行けるのね。
でも黒引かれるか、白1人増えて最終日まで残るのにゃあ…。
そこは狩人予想の自信とLWの生命力次第かにゃ。
ただ、占い避けれる狼でも
「占い特攻しないといけない狼」を演じることはあるかもにゃー。
( +55 ) 2014/01/19(日) 13:59:47
あら、ホント。
よねちゃんごめーん。
おばさんの勘違いだったー
( 27 ) 2014/01/19(日) 13:59:55
( -23 ) 2014/01/19(日) 14:03:11
白猫 クレールは、お供えのスーパーカップを見つけてぺろぺろ
( a17 ) 2014/01/19(日) 14:09:00
これ不慣れな狼とかいうオチかも?
だとしたら狼側3人大事故?
( -24 ) 2014/01/19(日) 14:12:26
>>18
うん、まぁそんな感じの答えだろうと何となく予測はできてた。
あ、あと白圧殺うんぬん>>20に関しては出所は僕だと思うよ。
僕の「お銀は白圧殺型」に対する反応だから、よねがお銀や宗像の白圧殺を取り上げてどうこう言ってたわけではないと思う。
( 28 ) 2014/01/19(日) 14:12:44
>>+48
うにゃああんみゃあああんみゃああああん。
[かつかつぽりぼりにゃああああ]
にゃ?
にゃうん?
>>a15
[ちょん、とお皿の前からずれたにゃあ]
( +56 ) 2014/01/19(日) 14:14:19
>>+49
1-2じゃないなら、よねリムン黒印象付けの宗像襲撃はありかにゃあ。
( -25 ) 2014/01/19(日) 14:32:56
ふにゃー。
よねさん狼だとして、昨日宗にゃん叩きに行った理由って何かしら。
>>2:264これ言える猫よ。
噛むなら地上では大人しくしてそう。
( +57 ) 2014/01/19(日) 14:33:14
それ出来るのはお銀みゃんかペンギンみゃんか、次次点セイテイみゃんかにゃあ。
( -26 ) 2014/01/19(日) 14:34:04
吊れない村は襲撃排除にゃけど、にゃあにゃあ。
むずかしいにゃあん。
( -27 ) 2014/01/19(日) 14:35:33
セイテイさんとペンギンさんはフォローありがとうございます。
>>26リムンさん
>>2:232と言われましたので>>2:218の回収につとめましたが
私とペンギンさんでは難しいようですにゃ。
できれば解説を頂けたらと思います。
宗像さん読みにくかったので、黒誤認がとけたのは嬉しいですよ。相性が悪い自覚があると気を使いすぎて疲れますしね。
( 29 ) 2014/01/19(日) 14:36:49
「>>29ん?
や、Q つまらんと思うとこは? A よねとペンギン
へぇ、そうなん。だってさ、話してみたら? みたいな感じでぶん投げたかなぁ。そっから何かに発展させるのは当事者同士でどうだろうか、って思ったまでだったよ」
( 30 ) 2014/01/19(日) 14:43:03
「宗像に対しては、驚きっつか安心が先に来たんね。了解、あとで読み解くわ( ロ_ロ)ゞ」
( 31 ) 2014/01/19(日) 14:44:18
「直近のお銀サンの発言を見るに、つまらないというのは残らない、箸にかからない感じだってさ。発言がするする抜けるってか、白黒考える気も起きてないとかそんな感じ?
よねに対しては、宗像の発言読んでなかったんじゃない? とも言ってるみたいだぜ」
( 32 ) 2014/01/19(日) 14:48:53
>>30リムンさん
えええ、リムンさんの意図から誤解してましたにゃん。
その意図を汲んだ上でいうなら、はい、そうですかとしか言えませんねぇ。
私はお銀さんの無関心から要素は取れませんので。
( 33 ) 2014/01/19(日) 14:50:35
よねはさー
相性悪いと思っているならどうして●宗像で解決しにいったのかな。
宗像は村だろと言う人は結構な人数いたし、
その人たちとコアずれしてたわけでもない。
対話話題に挙げて詰める作業せずに占いたかった理由は?
ここが人物像とずれるんだよね。
( +58 ) 2014/01/19(日) 15:05:13
>>31リムンさん
そう言われると襲撃が通って安心した狼感情のようで聞こえは悪いですにゃぁ。
あと、お銀さんには私の発言読んでませんねとブーメランを。
私が宗像さんの発言さして読んでないのは
そもそも議事を読めば自明かなと思いますにゃん。
つまらない(とっかかりがない)から判断つけられない
という考えは理解の範疇内です。
そこから焦りが見えないのは非村感情にも思えますが、
性格の範疇内かなと私は思っておりますよ。
( 34 ) 2014/01/19(日) 15:05:28
ブーメランにならなくない?
あたしが発言読んでないのはあたしだからだけど、
だからよねちゃんが発言読んでなくても不自然ないんです!とはならないわよね?
( 35 ) 2014/01/19(日) 15:07:27
では、私が宗像さんの発言を読んでないのは不自然ですか?
そう思われましたらその理由をお聞かせ下さいにゃ。
ついでにお銀さんの私像でも聞けないかなぁという魂胆の雑談ですので。
( 36 ) 2014/01/19(日) 15:17:03
嫌いすぎて考えたくもなかった説。
他灰と対話すると言っても最終的には
よねさんが宗にゃんをどう見るかだからにゃ。
という半分冗談はさておき、
よねさんは初日から他の人を頼ってないから一貫はしてるにゃー。
なんていうか、人間不信で頼れるのは自分だけ、みたいな。
そんなイメージなのにゃ。
( +59 ) 2014/01/19(日) 15:20:35
いや、別に。
ただよねちゃんも思ったより血気盛んなのねーって思っただけよ。
( 37 ) 2014/01/19(日) 15:23:35
そんなよねさん故に、
「占騙りは狂人に任せましょ」
にはなりえない気がするのですよね。
ホルスさんが後から押し通したならともかく。
そういう観点だとアルルさんとかアルパカさんの方が
ありそうなくらい。にゃ。
( +60 ) 2014/01/19(日) 15:25:22
茶猫 よねは、ならブーメラン受け取って下さいにゃぁ〜
( A5 ) 2014/01/19(日) 15:29:52
( A6 ) 2014/01/19(日) 15:32:46
「>>34
え、そう? 黒いとおもってた所が襲撃されて白わかった。ミスらなくてよかった、安心。だよね?
深く読んでる読んでない、真面目か不真面目か適当かなんてあんまアテにならないんじゃないの? オレがそうじゃねえかよ」
( 38 ) 2014/01/19(日) 15:35:25
お銀さん食えませんにゃ〜。
>>38リムンさん
その通りですが、なんというか疑い先が食われてたら驚くのが一般的ですかにゃと思いましたので。
( 39 ) 2014/01/19(日) 15:57:48
茶猫 よねは、おこたからのそのそ。散歩してきますにゃ。
( A7 ) 2014/01/19(日) 15:58:44
「>>39
いやいやいやいやい。反応なんぞ十人十色じゃね? 単体ではどうこう言うことじゃないさ。
あー、さっきのは言い方が悪かったね、すまんね。」
( 40 ) 2014/01/19(日) 16:36:44
10>8>6>4>e。
占:馬
霊候補:シキ・ジャック
白:リムン
灰:アルル・お銀・よね・セイテイ・アルパカ。
霊ロラしたら吊り縄2手。今日(明日)の占いで灰1〜2狭めると残る灰は客観視点で5。3人白打ち必須。
( -28 ) 2014/01/19(日) 16:44:34
人っぽい[セイテイ・リムン]
気になる[お銀・よね]
アルパカさんがわからん…自分の道を行く村人、かな?
( -29 ) 2014/01/19(日) 16:46:46
[ホルス-セイテイ]
[ホルス-お銀]
[ホルス-よね]
[ホルス-アルル]
[ホルス-アルパカ]
組み合わせは以上。省いていいのはどれだ…SG関連があったセイテイを省く、アルパカを省くと、アルル・よね・お銀?結局上の独り言と同じ結果かー
( -30 ) 2014/01/19(日) 16:49:38
一般的な反応を作ってるのはなんでかにゃん?
にゃにゃにゃん?
アピアピしてて見づらいと言ってるよねさんがアピアピしてるのは何でかニャん?
にゃ〜ん。
占おう。
( +61 ) 2014/01/19(日) 17:05:21
花の薬剤師 アルルは、ハロウィン ジャック を投票先に選びました。
こんばんはー
遅くなっちゃった
ホルス、宗像、お疲れ様
んで、リムンの白見たー
なんだ、じゃあもういいのか、ちょっと残念
よねが人気っぽい?
白だと思うんだけどなぁ…狼の行動としてどうよ、って思うし
まぁホルスの相方で1-2事故になりそうなのはよねが近いとは思うとこはあるけど
にしては行動伴ってない気がする
( 41 ) 2014/01/19(日) 17:16:11
そして、今日の占い先●ペンギンがいいなって言ってみる
理由は察してくれるといいな
たぶん大丈夫だから
( 42 ) 2014/01/19(日) 17:18:24
( +62 ) 2014/01/19(日) 17:20:35
>>6でペンギン非狩っぽいんだよね
んで>>22見ると宗像と狩人を分けてるように見える
狩人生きてる確信…お銀狩人ある?
( -31 ) 2014/01/19(日) 17:20:43
というか灰で襲撃先考察するの好きでない(私情
まぁ狩人については黙ってようぜ
私もどこかで非狩りしてたかもしれんけど
( -32 ) 2014/01/19(日) 17:21:57
吊り先が決まってるせいで緊張感ががが
全くないのがなんか追加燃料入ってこない
燃えないなぁ…誰ぞ叩いてくれないかしら、メンタル弱いけど
( -33 ) 2014/01/19(日) 17:23:07
ダ:(うぱるぱ)
占:ペガサス
霊:ジャック・シキ
白:(宗像)・リムン
黒:(ホルス)
灰:ペンギン・アルル・お銀・よね・セイテイ・アルパカ
( -34 ) 2014/01/19(日) 17:26:06
( -35 ) 2014/01/19(日) 17:27:20
>>+60クレール
よねの1d見直してみると。
13人で潜伏狂とかないよね、霊騙りもないない。
占騙りFAですと言ってるニャん。
2狼潜伏選ぶのアリアリだにゃ〜
( +63 ) 2014/01/19(日) 17:30:01
セイテイ→アルパカ
昨日のが伏線くさく見えるけど、聞かれて答えてたからそこまでではないか
よね→お銀
お銀・リムン→よね
なんかなぁ
( -36 ) 2014/01/19(日) 17:31:59
ああ、占い先アルパカ>>4でもよかった
ただまぁ、ペンギンは個人的灰なので
いや、見ろよって話だけどやる気ェ…
( -37 ) 2014/01/19(日) 17:33:35
>>41アルル
「ホルスの相方で1-2事故になりそうなのはよね」かー。
僕は逆によね狼なら早めに非占回して騙りに出れないようにはしないんじゃないか、という印象をよねから受けてるかな。
そして行動についてだけど、こちらも逆によねの質問を受けてそれに返していくっていうやや受身に見えるスタイルになってしまってるところは、狼っぽくもあるかなと思うかな。
状況と質問が来てるからという流れによるものもあるんだろうけど。
ホルスも初日は灰全体をさらっと触れたり考察偽装できそうな片鱗はあったけどがっつりはやってない。
確占に上手いこと乗っかって、まったり村人を偽装しようとしたのでは、と考えると、割と似た立ち位置かもしれないと思うんだけど。どうだろう?
( 43 ) 2014/01/19(日) 17:50:20
宗にゃん>>+63
ふにゃ、じゃ要素として薄いかにゃ?
でも2潜伏を決めたとして、
保険かけないで2匹とも非占しちゃうかなぁというと。
流石に20時になって痺れを切らしたのかしら?
一般的な反応を作ってはいない、と思うのにゃけど。
( +64 ) 2014/01/19(日) 17:51:28
やっぱりペンギン占うのやばいって、
ここ狩筆頭候補だって・・・
狩回避、GJ縄増加、狩回避不可の灰吊り
どう見ても狩人ジャン?
( +65 ) 2014/01/19(日) 18:04:54
>>+64クレール
自分で>>39作ってますと宣言したニャん。
1dお馬さんCO見て辻じゃないですか?
と言うのが濃厚かニャん。
ボクもお馬さん偽じゃなくてよかったと零してるし、
銀姐さんも同様に偽臭かった危ないと言ってる。
狼からも偽に見えてもおかしくないニャん。
ホルスは朝相談して夜帰ってきた、じゃないかにゃ。
鳩使えるから朝一赤に顔出すのは多分出来たと思うのニャん。
( +66 ) 2014/01/19(日) 18:10:23
>>43 ペンギン
んー?ペンギンそれよねの色をどう思って私にそれら投げてる?
私は昨日とかがっつり個別で読めてないからあれだけど、よねって騙りに出るタイプではないなと思ってるのよね
ついでに他の人にあれこれ言えるタイプではないなとも
逆にホルスは個人で動けそうな印象
だからさくっと非占霊して結果事故った?とかそんなのだったらあり得るのかなぁ…とか妄想してた
行動ってので比重大きく見てるのは宗像に向かっていった部分だけどね
狼でそこ行って何したいのよと
そう思っちゃうんだよね
のでホルスと比較されても「いや、大きく見てるのそこじゃないし…」としか言えないかなぁ
( 44 ) 2014/01/19(日) 18:11:16
>>+65
辻ってなんだろうという思考も騙りについて考える狩人のケースが濃厚かにゃ〜
護衛考える必要あるしにゃん。
( +67 ) 2014/01/19(日) 18:11:30
ぺんぎん占いはもう決定だな。初日から決めてたし。
アルパカもいつか占いたいなぁ・・・。
( -38 ) 2014/01/19(日) 18:18:19
よくわからないんだけど
狼が宗雄にいけない理由って何?
宗雄が手札に速攻マジックカード、疑い返しを持っていなかったのは明白なんだし別に危険なことはないんじゃないかしら?
( 45 ) 2014/01/19(日) 18:19:18
ずさー
とりあえず>>41アルル
>狼の行動としてどうよ、って思うし
この村の狼に言うことじゃないと思うよ(小声)
( +68 ) 2014/01/19(日) 18:25:44
にゃん、やっぱりアルルにもう一回細かく説明すべきだったかニャ。
よねの宗像わかんないは>>1:281、2d朝に疑い向ける。
宗像のリムン吊りたいから、
リムンが宗像疑いに転ずる可能性が大いにある中で・・・
セイテイ>>1:205 いぶかしみ
アルパカ>>1:284わかんない●宗像
ただアルパカは1d中盤から宗像なんぞ?という動きがあったニャ。
このとき宗像は白だよと押していたのは
ジャック、銀姐さん、アルル、ホルス
放置枠に突っ込んでいたのが
ペンギン
2dホルスが鞍替えすれば宗像占いにもっていけたにゃ。
セイテイもリムンも宗像疑いに転がらなかったから空ぶってるだけニャん。
( +69 ) 2014/01/19(日) 18:26:05
>>45銀姐さん
逆に一番最初にボクを疑い始めたアルパカを
最白に置くようなトリックスターでしたん。
( +70 ) 2014/01/19(日) 18:27:41
>>+66
あぁ、ペガサスくんが偽に見えて真がどっか別んとこにいるだろう→いませんでした
そんなオチ……かな
あるのかなーあんな状況でまでそんな決め打ちで占騙らないとか……
( +71 ) 2014/01/19(日) 18:28:54
( +72 ) 2014/01/19(日) 18:29:36
>>44アルル
単体では黒ありえるかな、と思いつつ、ホルスとセットにすると何かかみあってなくね?という非仲間感を僕はよねから受けてるところ。
中段は確かにそうかも。質問の回答に回ることが多いから、騙って信用勝負→決め打ちの流れに持ち込みにくいか。
行動に関しては了解。よね単体の宗像とのやりとりの部分だね。
それについては昨日から言ってる部分だったんだね。
何か前提条件違う状態で質問したみたいだ。回答ありがとう。
( 46 ) 2014/01/19(日) 18:31:42
( +73 ) 2014/01/19(日) 18:33:02
( A8 ) 2014/01/19(日) 18:37:15
( -39 ) 2014/01/19(日) 18:55:44
強めの相手を苦手とするってあくまで自己申告でしょ?
そんなことない子だと思うけれどねぇ…。
しかもそれ、宗雄に向かっていくデメリットにはなってないわよね?
( 47 ) 2014/01/19(日) 18:56:39
>>45 お銀
狼が〜じゃなくてよねが〜でおかしいよね、と思ってるなう
さっきペンギンが貼ってくれたけど
>>46 ペンギン
ふむ、了解
いや>>43見た時に
「僕はよね狼なら〜」で白上げ
「そして行動についてだけど〜」で黒上げ
さらに最下段も黒上げしてるように見えて
ペンギンは私の思考をどう持っていきたいんだろう…と思ったんだよね
「ホルスとセットにすると何かかみあってなくね?」と思ってるの?
あれ、じゃあ「割と似た立ち位置かもしれないと思うんだけど」みたいな>>43最下段って白押し?黒押し?
ホルスと似た立ち位置=仲間じゃね 疑惑どうよって意味かと思ったんだけど違う感じ?
最下段:うむ、そもそも前提が違うなと思ってた
ちなみにこの辺りで私が感じてることどう思うよ
( 48 ) 2014/01/19(日) 18:58:53
んー、1d印象自己申告どおりでいいなと確信を持ってたんだけどな
のに気になったから強いところ行くのは本当に気になったからなんだな、と
狼で割と白枠扱いされてるところの要素探して凸るかなぁ…と思うんだよね
相手が強いと下手な攻撃で反撃で潰されかねないし
リスク大きいと思うんだよね
相方が評価しにくかったホルスだと余計に
相方が白視貰ってるようなところにいたら引き下げ狙ってやるのはありかもしれないけど
という結構な主観
( 49 ) 2014/01/19(日) 19:02:58
( A9 ) 2014/01/19(日) 19:08:39
………。
今、リスクばりばりな状況な訳なんだけど…。
( 50 ) 2014/01/19(日) 19:16:54
>>アルル
既にボクから黒視もらってたホルス・よねの場合、
それは適用できないにゃん。
1dも2dも黒狙い●ホルス>よね にゃ。
( +74 ) 2014/01/19(日) 19:17:45
>>50
んー?それどういう意味?
こう色々取れるからちゃんと聞きたい
( 51 ) 2014/01/19(日) 19:19:15
んー、私が凄くズレてる自覚がある
スイッチがオフになってるせいか
( -40 ) 2014/01/19(日) 19:20:28
>>48アルル
白押し黒押しの話だけど、どっちかでいうと黒押しということになると思う。
アルルが言ってた「行動が合わない」に対して、立ち位置的にはホルス-よね狼想定時に相方と同じじゃない?というこっちの意見をぶつけてみるテストみたいな。
最下段については、強いところとの戦いを避けるタイプかどうかは僕には判断できなかった。
ん〜、そことはちょっと違うけど、よねは1日目ひとり霊:真狼って言ってたし、流れから外れるようなことは言ってるんだよね。ホルスと同じって括りはちょっと雑だったかも。
( 52 ) 2014/01/19(日) 19:20:54
こんばんわ。リムル白判定はペガサスの反応からそうだろうな〜とは。吊らずに済んだと思えばそこまで悪くない結果だね。
( 53 ) 2014/01/19(日) 19:22:34
無駄喉使わずに済んだ、こっちが最大の利点ニャ。
縄使わないで済んだのは副次的効果。
( +75 ) 2014/01/19(日) 19:24:40
帰ってきたら私の話題でいっぱいで照れておきますにゃ。
強いとこは判断を見誤りやすいので苦手ですが
殴るのは平気な方だと思いますよ。
宗像さん殴ったってほとではありませんが……。
>>40リムンさん
客観視で夜明けの私黒いなぁと思っただけですので。お気遣いありがとうございますにゃ。
( 54 ) 2014/01/19(日) 19:26:22
( 55 ) 2014/01/19(日) 19:28:30
( 56 ) 2014/01/19(日) 19:28:54
10>8>6>4>エピ
ロラで2手。占霊霊白灰✖6(対抗狼として)
その間に灰を占いで狭めるとして黒が引ければ終わり。
弾けなくても占が残れば灰4の吊り2。灰に狩人が生存してれば勝ちか?
( -41 ) 2014/01/19(日) 19:30:41
あー、言葉が違うのか、な?
なんかなぁ…違うんだよなぁ…
言語化できないもにゃもにゃ
パズルピースが逆なのか?
ひっくり返して、戻す
強い人が苦手→言い方で判断を見誤りやすい
ととる
判断を見誤りやすいとは何か
灰の人を強い口調の人が押して吊る→白だった→強い口調の人が黒く見える
こういうこと?
あー、これ私が自分になぞらえて誤解釈してただけか?
それっぽいな
視線向けられるのが苦手ってことじゃないのか
ともすれば突っ込んでいくのも納得、か
でもなぁ…狼よねの立ち位置で向かってくのかぁ…
そんなんだったら村の風潮に乗ればいいのに、霊の真狼説もそうだし
( 57 ) 2014/01/19(日) 19:34:55
ハロウィン ジャックは、んー、箱前はやっぱ21時くらいからだね。また後で
( A10 ) 2014/01/19(日) 19:36:36
整理する前に出してしまった
けどまぁいいか
なんか自分と照らし合わせて別のフォルダ入れてたみたい
>>52 ペンギン
別に立ち位置が相方と一緒でもおかしくはないんじゃない?とは
まぁ今回なら捕まりやすい立ち位置かもしれないけど
経験上、仲間と同じ様な立ち位置で同じ様なことしてたこともあるしねぇ
狼は自分を曲げない方が強いと思うし、自分が自分で立ち位置一緒だった偶然でおかしいとは思わないかなぁ
と話してて、もう白黒何を言ってるのかわけわからなくなりつつある私
最下段、なんか私要素の取り方間違ってたっぽいことが発覚してる今現在
にしてもその目立つ辺り面白いというか、溶け込もうという感じではないよね
( 58 ) 2014/01/19(日) 19:40:08
霊の真狼説出して霊ロラしたいと言うのがとてももっともらしい「理由付け」だよね。
真狂でも霊ロラしたいと言いづらかったんじゃないかにゃん?
狩回避できなくなっちゃう。
( +76 ) 2014/01/19(日) 19:40:56
>>55
でも気にしなきゃ速攻とっ捕まらない?
狼にはまだチャンスあるわけだし
見えてる危険は避けていきたそう
後、よね狼だったら相当茶番な気がしてるんだけど…
疑っておいて襲撃するってのもねぇ
( 59 ) 2014/01/19(日) 19:42:13
だから狼よねちゃんが村の流れに乗らないことで起こるデメリットっていったいなんなのよ?
( 60 ) 2014/01/19(日) 19:42:51
>>59
いや、吊れそうにないってのはアルルちゃんも認めてたじゃない。
別によねちゃんが狼かどうかは置いといて
そのよねちゃん白視はおかしくない?って話なのよ。
( 61 ) 2014/01/19(日) 19:43:36
夜道の 黒うぱるぱは、いよーっす
( a18 ) 2014/01/19(日) 19:43:37
>>59アルル
ボクから疑われてるから仕方ない。
全部よね黒前提で話してるけどにゃん。
( -42 ) 2014/01/19(日) 19:43:45
( +77 ) 2014/01/19(日) 19:44:38
宗像とホルスおっつー。猫が一匹増えたのか
こたつがにゃーにゃーうるさそうだぜー
( +78 ) 2014/01/19(日) 19:44:42
船招き猫 宗像は、夜道の 黒うぱるぱを猫じゃらしに見立ててじゃれついた。
( a19 ) 2014/01/19(日) 19:44:55
夜道の 黒うぱるぱは、無残に爆発四散!
( a20 ) 2014/01/19(日) 19:45:11
( a21 ) 2014/01/19(日) 19:45:48
夜道の 黒うぱるぱは、どんな鳴き声だよw
( a22 ) 2014/01/19(日) 19:46:13
なんか知らないけど注目集めたリムンちゃんとか
村あぴしかしない蠍座の女とか
アルパカ語を巧みに操るアルパカとか
思考を隠してますとスピーチする宗雄とか
食品用にも関わらずピンク色のうぱるぱとかがそろってる中で
よねちゃんだけが目立つからないよね〜って言われる理由が普通にわからないのよね。
( 62 ) 2014/01/19(日) 19:46:14
( +79 ) 2014/01/19(日) 19:46:26
1-2でギリギリの状況
見つかりたくないので目立ちたくない狼心理
じゃあ村の流れに乗ればいいじゃん
という流れの考えが基盤にあるので
デメリット?
村の流れと違うと浮いて占い当てられる可能性上がる、とか
目立っておくことに狼のメリットないでしょってのもあるし
( 63 ) 2014/01/19(日) 19:46:43
ペンギンも必死にネタ探したんだけど特になかったわ…。
まともだったわこのペンギン…。
( 64 ) 2014/01/19(日) 19:46:54
んで、宗像が噛まれたんだな。
これは国民的大人気ペットの座を奪おうという別の動物の仕業に違いない。
ということで、アルパカさんが犯人ですね。[メガネクイッ]
( +80 ) 2014/01/19(日) 19:47:39
夜道の 黒うぱるぱは、ペンギンもいたか。
( a23 ) 2014/01/19(日) 19:48:18
>>アルル
メリットデメリットはもう関係ないにゃ。
狼の勝ち筋が何か、これ以外考える必要がない。
デメリットが大きくても勝ち筋ならそこに活路を見出すほかないのだから。
( +81 ) 2014/01/19(日) 19:48:43
夜道の 黒うぱるぱは、>>+79 襲撃を招いたんだな。さすがだぜ。
( a24 ) 2014/01/19(日) 19:48:50
2d最後だけ襲撃誘導してたのはホント、
ちょっぴり死んでるんじゃないかなって期待してたら死んでた。
襲撃筋からアルルと銀姐さんは村だと悟った。
( +82 ) 2014/01/19(日) 19:50:38
>>63
んー…そもそも目立つから占いに当たるってのがよくわかんないからなんかどうでもよくなってきたわ。
( 65 ) 2014/01/19(日) 19:54:25
>>61 お銀
吊れそうにないって言ったよ?
だからあえてその場所に狼が行く意味が分からないって思ってるの
そんなことするぐらいだったら他にすることあるんじゃない?ってね
無駄に話して落とせずに終わっただけってデメリじゃない?
こういう行為が狼っぽく見えないんだけど、お銀とは考えが違うみたいなんだよなぁ
>>62
そしてここに
よね白視をやたらと貫く私
がその内ランクインするのよね(適当
なんだろなぁ…上手く説明できない
言語化できないので私に脳内思考翻訳ツールちょうだい
( 66 ) 2014/01/19(日) 19:54:44
なんか
人による。
で肩がつく話し合いをぐだぐだ続けるのもバカらしいものね。
大丈夫よ、どうせこそっと当て馬が占ってくれるから。
( 67 ) 2014/01/19(日) 19:55:53
面倒だからアルル占って喰われてもらお、そうしよ?
ボクよね吊りたいねん。
( +83 ) 2014/01/19(日) 19:56:35
花の薬剤師 アルルは、時が時ならよねと2狼説出てもおかしくないなぁと思って一人で笑っている。
( A11 ) 2014/01/19(日) 19:56:50
銀姐さん、狩生存確信してますなー
そりゃボク襲撃じゃ生きてるとおもってますよね〜
( +84 ) 2014/01/19(日) 19:57:43
いいのよ!
よねちゃんは白いでいいじゃない!
あたしはよねちゃんが白いかどうかはよくわかんないけど別にその部分は白くないと思う!
だし、それはそれでいいじゃない。
最終的な判断は当て馬がすりゃいいのよ。丸投げそぉい。
( 68 ) 2014/01/19(日) 19:57:59
>>A11アルル
2dそれも考えてた。
アルル村くないんだもの。
( +85 ) 2014/01/19(日) 19:58:37
でもそれも
「ラインだ!1−2で、狼もなりふり構っていられないから短期決戦を目指してるんだ!」
っていい始める誰かさんと
「あからさますぎるでしょ。占い確定なのにそんなべったりラインをつなぐなんて危険すぎる」
って言い始める誰かさんがまた不毛な争いを始めるだけよね。
( 69 ) 2014/01/19(日) 19:59:07
>>65 >>67 お銀
ここで脱力されるのもなんというか、お銀らしい
まぁ解決が早いのはそれなんだろうけどねー
変に力が入ったり入らないのはきっとペガサスのせい
確占がいるとなんかスイッチオフ時間が長いんだよね
( 70 ) 2014/01/19(日) 20:00:10
ただ白視得てるところに狼が行くのは別にでめりじゃないのよねぇ。
だって村人だって怪しいと思えば白視されてようがいかなきゃいけない訳じゃない?
となればそれを狼がすることがなんでデメリットになりえるのかって話だと思うのよね。
推理間違ってるから狼なんだ。とかいう短絡的な子がそんな跋扈してるとも思えないし、
さっき言った通り宗雄本人が疑い返しとかするようなタイプには見えなかったしね。
( 71 ) 2014/01/19(日) 20:01:26
蠍座の女 お銀は、確定占いがいる上に宗雄襲撃なんだもの。
( A12 ) 2014/01/19(日) 20:01:53
( 72 ) 2014/01/19(日) 20:02:15
というか、私はよねが白だと思ってるんだから、発言から裏付けしろよっていうのもあるんだけどね
丸投げしたい衝動駆られてる
でもなー、ペンギンかアルパカでもよかったけどそっちのが占い先としては大丈夫な気がしてるんだよね
気だけね
( 73 ) 2014/01/19(日) 20:03:00
( 74 ) 2014/01/19(日) 20:03:50
( 75 ) 2014/01/19(日) 20:04:00
( A13 ) 2014/01/19(日) 20:04:48
花の薬剤師 アルルは、当て馬 ペガサスにアツアツのお汁粉をそぉい!!!
( A14 ) 2014/01/19(日) 20:05:10
当て馬 ペガサスは、左に受け流す〜♪ そしてお銀に向かう
( A15 ) 2014/01/19(日) 20:06:10
>>72銀姐さん
なんでよ、手順示して方向性きっちりつけた上に狩人の肉壁とか仕事してるじゃないですか(涙目)
ボクまだ捨てられたくないです生ごみじゃないですやめてくだしゃぁ!
( +86 ) 2014/01/19(日) 20:06:18
表がくすぐったすぎていろいろつっこみたいですが我慢です我慢。
( -43 ) 2014/01/19(日) 20:06:21
白猫 クレールは、こたつの中でにゃーにゃー鳴いている
( a25 ) 2014/01/19(日) 20:07:21
あー、佐藤宗雄さんですねー、いつもお世話になってますー(棒
…って誰だー!!!(こたつ返し
>>71がいうこともわかるんだけどね…
なんかわかったかもしれない、私よねに変なバイアスかかってるっぽいわ、これ
私補正入ってる気がする
取っ払う作業かな
( 76 ) 2014/01/19(日) 20:08:10
蠍座の女 お銀は、あたしはそれを右斜め45度に受け流す
( A16 ) 2014/01/19(日) 20:08:24
花の薬剤師 アルルは、そしてお汁粉は[当て馬 ペガサス]のところに向かうのね……
( A17 ) 2014/01/19(日) 20:09:40
( A18 ) 2014/01/19(日) 20:10:14
( +87 ) 2014/01/19(日) 20:10:42
( A19 ) 2014/01/19(日) 20:10:55
裁縫妖精 チャコは、白猫 クレールに煮干しをふりふり
( a26 ) 2014/01/19(日) 20:11:10
( +88 ) 2014/01/19(日) 20:11:25
お汁粉はいりま〜す、
まわりま〜す
何処の回転寿司ですか?
(回転寿司にお汁粉流れてくるとこあるのかすら知らないけど)
( +89 ) 2014/01/19(日) 20:12:35
白猫 クレールは、にゃー [尻尾ふりふり]
( a27 ) 2014/01/19(日) 20:12:49
>>+88黒うぱ
そっちの字だと北海道のあの人になるから。
佐藤さんじゃなくて鈴木さんだから。
( +90 ) 2014/01/19(日) 20:19:33
「まあまあ。お銀サンは前から『宗男』とは言っていたぞ。『お』の字が進化したんだな」
( 77 ) 2014/01/19(日) 20:19:44
とりあえず目の前の流れを見ててアルルさんとお銀さんの白が上がりぎみ。
私の色見えてない発言かにゃーと。
するとペンギンさんですかね。消去法で。
( 78 ) 2014/01/19(日) 20:21:03
歯医者怖い ブラッドは、ムネオハウス と書かれた棺桶を持ってきた。
( a28 ) 2014/01/19(日) 20:24:50
セイテイさんは朝の発言が相変わらず白くて
アルパカさんが新しい白を拾ってないので相対的に落ちそう。
またたびにまみれすぎて議事を読み返す気力がないのでうにゃにゃ。
( 79 ) 2014/01/19(日) 20:27:04
ブラッド、そのまま棺桶の中で
歯が痛いまま眠るといいんじゃないかにゃん?
杭と銀のナイフ、たくさんのにんにくは用意しとくから。
( +91 ) 2014/01/19(日) 20:28:27
一際ブラック輝くよねさんが占われればいいと思いますキリッ
( +92 ) 2014/01/19(日) 20:29:13
>>+91
そしたら永遠に痛みを感じなくなるのかな(白目)
( +93 ) 2014/01/19(日) 20:38:01
>>+90
分かりづらくてぐぐっちゃったよ!
ま、宗像っていっかい変換で表示できないからめんどいよね!
宗雄はいっかいでできるから便利ー
利便性>本名 だな!
( +94 ) 2014/01/19(日) 20:39:02
ペンギンさんはできれば明日の襲撃先を見て考えたいことがあるので
今日占う? というのに躊躇いはありつつ。
今日の襲撃先はホルスさんの色が濃い気がするんですよね。
( 80 ) 2014/01/19(日) 20:39:36
船招き猫 宗像は、歯医者怖い ブラッド痛みなんてその気になれば消せてしまうんだ!
( a29 ) 2014/01/19(日) 20:40:02
宗像は普通に変換で出ないかな?
間違えると僕みたいにコーチになっちゃうけど
( +95 ) 2014/01/19(日) 20:40:38
>>+94黒うぱ
それがさー
宗像:むなかた
って読むみたいなんだ。
プロの間にググって見た。
( +96 ) 2014/01/19(日) 20:40:52
夜道の 黒うぱるぱは、歯医者怖い ブラッドどうやっても宗増
( a30 ) 2014/01/19(日) 20:41:12
>>58アルル
ふむり。何か混乱させてしまったようだけど、僕としてはアルルの「行動が合わない」というよね白の根拠に一石投じてみたかったんだよね。
他の部分の質疑と合わせてアルルのよね白視理由はつかめたし、ブレは感じられないから、僕としては十分返答してもらえた感。
>>65お銀
白狙い占する人が多かったらともかく、黒狙いとか色見えないとこ占いが好きな人が多かったら、
流れの逆を行く→誰かに注目される→気にかかったら占いに挙げられる
という流れはありえるんじゃないかな?
( 81 ) 2014/01/19(日) 20:41:16
アルル
★アルルはお銀と話して何か要素拾えた?
>>2:192下段を見るとペンギン、お銀を疑ってると思うので、その辺もあって対話しに行ったのかな?と思うんだけど。
★>>73では「ペンギンかアルパカでもよかったけど」っていってるのでアルパカがどう変わったんだろ?今日特に触れてないと思うし>>2:202で白めに見てたよね?
( 82 ) 2014/01/19(日) 20:42:12
座敷の子霊 シキは、ひと息 ペンギン を投票先に選びました。
座敷の子霊 シキは、ひと息 ペンギン を能力(占う)の対象に選びました。
夜道の 黒うぱるぱは、船招き猫 宗像あー、できたぜ。名字にその名前の人そういやいたな
( a31 ) 2014/01/19(日) 20:43:07
白い:セイテイ>ペンギン
微白:よね=アルル
純灰:
微黒:
黒い:
わからん:アルパカ、お銀
うにゃー。
アルパカさんもお銀さんも非狩だしどっちか占いたいにゃ。
( +97 ) 2014/01/19(日) 20:43:39
>>82ジャック
非狩占いしよ?って動いてたのは結局のところ、
ボク、アルル、銀姐さんの三人だったてことさ。
ただペンギン占うのはやばいとおもう。
( +98 ) 2014/01/19(日) 20:44:15
( A20 ) 2014/01/19(日) 20:46:47
( A21 ) 2014/01/19(日) 20:46:48
占いはお銀、ペンギン以外なら割とどこでもいいかなー
( +99 ) 2014/01/19(日) 20:49:56
ついでですし、ペンギンさんに私の単体黒要素ってどんなのでしょう?
とたずねておきましょうにゃ。
( 83 ) 2014/01/19(日) 20:52:18
「よねなあ。あ、持って帰った襲撃感想だけど、見誤るの怖いは前から根底にあるようだから別に不自然じゃないと思うね。
あとよね狼だとして『今日』宗像死体ってのが疑問符なんであんま狼っぽくないと思う」
( 84 ) 2014/01/19(日) 20:53:30
なんで僕の大好きなお汁粉が回れ回れ回れ回れ回れ回れ回れ回れまーわーれされてるの
鬱だ
ください
( +100 ) 2014/01/19(日) 20:55:19
( +101 ) 2014/01/19(日) 20:56:24
( +102 ) 2014/01/19(日) 20:56:51
( -44 ) 2014/01/19(日) 20:57:05
狩狙いなら別に何処狙ってもおかしくないから。
狩狙いじゃないなら今日ボク消しとかないと、
よね占われるから。
意見食いならよね狼って凄い濃いよね。
柱崩しなら取って代わりうるアルルもそう。
セイテイとアルパカだけは狩狙い以外でボクを食う理由がない。
( +103 ) 2014/01/19(日) 20:57:26
「っつうか、ペガサスには占い先吟味に専念させてオレが使いっぱしりを務めるべきか。うん。とはいえまとめっぽいこととかしばらくやってないからわからんぞ…。
いや、オレじゃなくてリムンにやらせよう。その方が何というか絵になる」
……どういう意味ですかぁ。
( 85 ) 2014/01/19(日) 20:57:52
「さっさと黒見つけ出して終わりにしようぜ。冷静になって考えたらオレ占わせたのが普通に村の足踏みになってるよね。これじゃいかんわ」
( -45 ) 2014/01/19(日) 20:59:21
あの、では、何かご要望がありましたらどなたでも、何なりとお申し付けくださいませ…。す、すみません…
( 86 ) 2014/01/19(日) 21:01:16
機械音痴 リムンは、座敷の子霊 シキ を投票先に選びました。
>>85リムン
まとめ役なんて1年半前に一回こっきりしかやったことないのがいるから大丈夫、大丈夫。
( +104 ) 2014/01/19(日) 21:02:44
>>83よね
「単体黒要素」という言葉とは違うかもしれないけど、>>43の3段目かな。
あとはCO状況を除けば陣営的に当てはまりそうなところ。
ホルスの相方としてセイテイ・アルルは無いと思うんだよね。
セイテイは単体での単独感に加え、ホルスがSG臭うんぬん言ってたのを「いやそのりくつはおかしい」って突っぱねてるし、同陣営はなさげ。
アルル狼なら、1-1見てたホルスは相方に潜伏任せてCOすればいいじゃん、ってなる。
で、残るお銀・よね・アルパカがホルスの相方として占確定させた(してしまった)狼かな、って考えてるんだよね。
その中でも、お銀はホルスよりさらに後に非COしてる&ホルス黒発覚後もエンジンかかりきってない感じがするので非ライン感はするかな。
まぁエンジンかかりきってないってのは今日の夕方以降の様子には当てはまらないけどね。
( 87 ) 2014/01/19(日) 21:08:09
ペンギン、アルル、お銀、よね、セイテイ、アルパカが灰なの…
ホルスが狼だったことから考えるの
ホルスさん、見た感じ騙りに向いてるとは正直思えないけど、潜伏にも向いてないの。
寡黙なのは、占われたり吊られたりしやすいもん
プロの状況みても、多分これは演技とかではなく素で寡黙気味だと思うの
潜伏はLWになる可能性もあるんだから、こんな危ない人灰に置いてもう一人が騙りに出るとは思えないの
だから、おそらく初めからLWはもう一人の狼が想定されてて、非CO回してるはずね。
ホルスも多分騙る自信がなく、潜伏を選んだのだと思うの
あれ、ここまで書いて、CO順から見るのは意味が無いことに気づいてしまったの…
CO見るのは辞めるの。
( 88 ) 2014/01/19(日) 21:08:17
お銀>>69
★お銀さんはどう考えてるの?
考えてもどっちにでも取れるだろうから当てにしないよ、って感じ?
( 89 ) 2014/01/19(日) 21:13:52
>>88シキ
確定させるくらいなら捨て駒で外に出すかな。
対抗お馬さんだし。
ただ、ホルスの力量見誤ってるからその仮定は全く持って成立しない。
( +105 ) 2014/01/19(日) 21:14:38
「ホルスの動きって仲間狼にもわからんものだとオレは思うかなあ。どっかでお銀サンが言っていた通り、占い確定させてまで得られる何かのメリットってないと思うわけよ。でもそれをしちゃうホルスのわけだし。
それにヤツが先まで見通せる計算高いヤツだとして、そんなヤツが占い確定させた上で何か描く? そうは思えないんだよなあ」
( -46 ) 2014/01/19(日) 21:19:06
なんでホルス騙らなかったのかなんて誰が狼でも謎しかないです
( +106 ) 2014/01/19(日) 21:19:50
純灰はセイテイ、アルパカ、お銀、ペンギン、よね、アルルの6人。
このうちで白強めと思うのがセイテイとお銀。これは大体昨日の考察から。今日も特にマイナス点はないね。
アルパカ、ペンギン、よね、アルルかぁ・・・。
( -47 ) 2014/01/19(日) 21:20:59
やっぱりお馬さんが辻に見えた、
じゃないかなぁ?
真相。
( -48 ) 2014/01/19(日) 21:22:33
>>89
あたし的には後者かしらね。
でも相手にもよるわよね。
宗雄だったらべったりやってもおかしくはないと思うけど
ペンギンが急に強固に庇いだしたらどうしたの?おなかでも痛いの?ってなるし。
>>81
それはペンギンさんがこの村を見ておかしくないと判断した流れなの?
( 90 ) 2014/01/19(日) 21:24:17
あたし的にはぶっきらぼうに嫌々バッジくんがまとめという名の事務処理を意外に几帳面にやったりしちゃう方が見ててかわいいのだけれど。
( 91 ) 2014/01/19(日) 21:25:36
「ホルスがそんなに深い考えを持って動いていたとは思わないんだよなあ。第一それだけの思考力があったら、序盤から白稼いでるっての」
( 92 ) 2014/01/19(日) 21:27:32
「ついでにぶっちゃけ仲間狼からもその動向って読めないんじゃね? って思うわ。
>>91え、ちょっ…… いくらお銀サンの頼みといえどそれは、なあ? そんなのガラじゃねえって…」
( 93 ) 2014/01/19(日) 21:29:51
はっ!小鉄ぴーんときましたにゃあ。
実はペガサスみゃんが狼みゃんだったのですにゃあ。
謎は全て解けた!ですにゃあ。
真占い師は、[フラスコの小人 ホルス]ですみゃあん!
いまだ潜伏しているのですにゃあ。
( +107 ) 2014/01/19(日) 21:30:33
機械音痴 リムンは、「リムン退散しろ!」 …え? ええ?? […は走り去った**]
( A22 ) 2014/01/19(日) 21:31:14
………吊られて黒2なのですみゃあ。
ラ神にも有り得ないと冗談も叩かれる小鉄ですにゃあ……。
( +108 ) 2014/01/19(日) 21:31:33
>>90上段
うん、僕もそこは同じかな。ガンガン切る人もいれば、意識出来なくて仲間に全く触れられ無い人もいるから。
ホルスはどっちかというと後者で見てるけどここは人の判断によるかな。
★お銀はホルスをどう見てる?そこから何か見えそう?
( 94 ) 2014/01/19(日) 21:31:50
武芸猫 小鉄は、炬燵にすごすごと戻った。
( a32 ) 2014/01/19(日) 21:32:20
じゃあ、考えるのは噛み筋かな
宗像のネコちゃん噛み
狼さん、ホルスちゃん見つかったし、占い噛まないと、とっても追い込まれちゃうの
狩人狙うべきなの
宗像ちゃん、思考は隠してたけど、あからさますぎるし、狩人だなんて思えなかったの…
なのになんで噛まれたの?
@茶色のネコちゃんに目を向けるため、か
A宗像ちゃんに疑われたから、
B反対に、宗像ちゃんから白っぽい言われてて、違う人へ目を向けるため
って感じかな…
宗像ちゃん、ライン切れといったのは
アルパカ、セイテイ、ペンギン、(アルル)
疑ってたのは、よねちゃん
リムンちゃんは白でたから除外ね
白狙いはずっとセイテイさん
( 95 ) 2014/01/19(日) 21:32:47
ちょっとした勘なんだけど、
白狙い&ライン切れの両方に名前挙ったセイテイさん
ライン切れに挙らなくて、疑われてもいたよねちゃん
この二人は狼じゃない気がするの
根拠は特にないの
宗像ちゃんに二つの項目で注目されてたであろう二人が自分に疑い向く可能性高いのに噛むと思えないな、ってだけのことなの
( 96 ) 2014/01/19(日) 21:32:53
( -49 ) 2014/01/19(日) 21:34:15
>>90 お銀
イエス。白狙いって言ってた人、少なくなかったっけ?
少なくとも全体の流れではなかったように思うよ。
( 97 ) 2014/01/19(日) 21:35:06
>>94
ごめん、どうも見てないわ…。
だって空気だったところが狼になってそのまま分解して骨的な…。
確定霊下ですら、ラインはちょっと見るの躊躇うのに
確定占いだとさらに…なのよねぇ…。
( 98 ) 2014/01/19(日) 21:35:10
狩狙いでも、占い先噛み合わせでもない。
そうなると随分余裕がある狼だよね。
アルルとセイテイしかそんな立ち位置いません。
( +109 ) 2014/01/19(日) 21:36:35
>>97
あ、じゃあペンギンちゃんのわからない占いがそういう事なんだ。
理由がしっかりしてれば村の流れから逆らってようが正当な評価がされるべきだと思うけれどね。
( 99 ) 2014/01/19(日) 21:37:03
当て馬 ペガサスは、ぱかぱか アルパカ を能力(占う)の対象に選びました。
ホルス吊ってから輪をかけて寡黙なアルパカちゃん占うかぁ。ペンギンはその内なにか面白いこと言ってくれるだろうから遊んでもらうか。
( -50 ) 2014/01/19(日) 21:42:40
お銀>>98
了解だよ。そう考えてもしょうがないよね。
お銀は元々そんな風なことを言ってたからなぁ。
この辺りの姿勢は後で何かの要素に繋がるのかなと思いつつ、メモにでも。
( 100 ) 2014/01/19(日) 21:43:22
>>81 ペンギン
あー、「行動が合わない」の部分が最初から違ってたから混乱してるのかな、私
ペンギンが納得できたならまぁいいやと思うし
>>82 ジャック
☆要素というか
「力こもったと思ったら急な丸投げ脱力感とか狼でできるかよwwww」
という感想なら抱いた
感覚的な白
そしてその三人を疑っているというには弱いんだよね
白取れなかったから私間違ってなかったらそこに狼いますねーぐらいの弱い雑感だし
別に疑ってたからとかでなく、そこにいたから話してた
☆別に疑ってるからという占い希望じゃないよー、それ
たぶん聞いてくるってことはわかってないと思うのでなんともなぁ、という
避けつつ当てたい感じなんだよね
私苦手だから大丈夫でないかもしれないけど
( 101 ) 2014/01/19(日) 21:44:22
( -51 ) 2014/01/19(日) 21:45:52
>>101
なるほど。言語化が難しいけど、アルル非狼像って経験的なものが多いから他に繋がってるって感覚がないのはその辺なのかなと〜。白黒は置いておいてその辺僕には掴みにくいのかな、と。
白取っていくスタイルだとそうなるのかな?僕も似たよな感じかも。
>>101
下段については灰に埋めとく〜。
( 102 ) 2014/01/19(日) 21:53:10
ぶっちゃけ非狩りはサボってたり。
後>>101が多分非狩りかなぁ。ブラフ込みかもだけど。アルル狩りならそれで対象が増えたりはしないと思う。・・・外れてるかもだけど
( -52 ) 2014/01/19(日) 21:54:49
今気づいたけど実質的な非狩じゃね?
しまったなぁ……
( -53 ) 2014/01/19(日) 21:56:03
( -54 ) 2014/01/19(日) 21:56:55
まぁ、そこを気にしてるから村とはいえないけどね。
以前やらかしてるから。
ただ、宗像はお銀とアルルは察してると言ってた気がするから少しは要素にしてもいいのかな?
( -55 ) 2014/01/19(日) 21:57:07
アルルが二重人格で、設定的にはアルルと正反対な性格してて、目の色が赤くなったらいいな
名前はルルア
[ぶっ飛んでみる]
( -56 ) 2014/01/19(日) 21:58:06
座敷の子霊 シキは、花の薬剤師 アルル を能力(占う)の対象に選びました。
( -57 ) 2014/01/19(日) 21:59:27
>>102 ジャック
あー、それね、スイッチ切れてるからだよ
なんか考察スイッチが入らなくて結構経験とかそういう引出しからぽいぽい放り出してる感はある
2占で占結果斑だと思いっきりスイッチ入るんだけどねぇ…
怠け癖が出てる
( 103 ) 2014/01/19(日) 22:00:48
>>103
気抜いてますと言いつつ裏で爪といでた人が真っ先に落とされる悲しみ。
いいんだ、狩人の壁になったから。
( +110 ) 2014/01/19(日) 22:03:43
こんばんわ。
ざっと流し読みだけど、急ぎの案件や特にホットな話題はなさそうかな?
シキは他にやりたいことが無いなら、昨日のGS時点での残りの灰評でも頼む。
( 104 ) 2014/01/19(日) 22:05:34
アルパカは1d最終日の発言がブラフ・・・かどうか?
素直に取るなら非狩りなんだけどね。
( -58 ) 2014/01/19(日) 22:06:13
>>99お銀
いや、流れに逆らったら占い、ではなくて、流れに逆らったら注目を集める→分からないと思ったら占われる
という流れだよ。
流れの逆を行ってても主張とかに違和感がなければ問題ないのはお銀の言うとおりだと思うけど。
ただ、流れの逆の発言を狼がする場合、誰かに注目されて、その考え方を上手く相手に理解してもらえなければ占いに挙げられるという流れも考えられるわけで。
あえてそれをやるかどうかは性格によりけりなんだろうけどさ。
( 105 ) 2014/01/19(日) 22:08:13
>>103
まぁ、分析しながら照らし合わせるのって疲れるからね。今日の僕は何かそんな感じ。後はよねさん、ペンギンさんに何か引き出せそうな★でも思いつけたらなぁってなってるけど、現状で思いつかない。
( 106 ) 2014/01/19(日) 22:09:07
>>シキ
あぁ、>>104だけど、今日の発言から灰考察が出来るならそっちの方が良い。
( 107 ) 2014/01/19(日) 22:14:47
ペンギン>>105下段
★よねに関する話だと思うのでよねはどういう性格だと思う?よねに関する性格の発言してたらアンカーをもらってもよい?
それを踏まえてよねが狼とした場合流れに逆らいそうと思う?
( 108 ) 2014/01/19(日) 22:15:02
しかし、ルルアの出番はこの村ではなさそうだ
残念!
「……アルル、元気だね……煩い」
おーう、言ってたらルルアちゃんハロー
「……読書の邪魔。私を出さないのはアルルの怠惰。だから早く行け」
うぅ…ルルアが冷たい……
( -59 ) 2014/01/19(日) 22:16:22
>>セイテイ
この村はニートが多いし、辻占だと誘導も出来る。
思考開示してもらうより、ログ回しに徹してもらってそのまま吊られてもらった方がいいと思うにゃん。
( +111 ) 2014/01/19(日) 22:17:05
船招き猫 宗像は、かるかん、ほしいにゃ〜 もんぷちでもいいのよ?
( a33 ) 2014/01/19(日) 22:17:21
>>104 セイテイ
やほー
特にホットな話題は無いかなぁ
私のよね白視の理由でお銀と喋ってたけどなんかもうそーいな状態になったし
ペンギンがまだゆったり続けてる程度?
>>106 ジャック
ジャックはアクティブだよね、意外とね
シキは自分の中でぐるぐるしてるなーと思いながら霊2人を眺めてるぐらいにはぽやっとしてしまう
質問がどう反映されるのかなーとか思って実は楽しみ
( 109 ) 2014/01/19(日) 22:22:17
シキ辻ならよね占って黒出てるのかにゃん?
ジャック辻だとペンギン白引いてるっぽい、
次占ったのどこかにゃん?
( +112 ) 2014/01/19(日) 22:23:19
当て馬 ペガサスは、明日はちょっと出かけるので、今日は12時くらいに馬小屋に帰ります。
( A23 ) 2014/01/19(日) 22:23:38
「お、セイテイだ。昨日の終わりごろさ、『なんだペンギンを触りに来ただけか』ってホルスに対して言ってたが、そこのホルスについてどういう意図でありそうとか無さそうとか、そういうのは考えなかった?」
( 110 ) 2014/01/19(日) 22:24:05
「セイテイって白いんだけど信じられるかどうかって別なんだよね。村ならそこ掬われそうで不安ではある」
( -60 ) 2014/01/19(日) 22:27:57
夜道の 黒うぱるぱは、特に話すことがない・・・
( a34 ) 2014/01/19(日) 22:29:28
>>108ジャック
>>2:239と>>43かな?
戦術関連に関しては慎重そう。霊CO回りから受けた印象。
発言に関しては自分からガンガン切り込んでくタイプじゃなく、質問とんできたところとかに目をやってくタイプかな、と。
それを踏まえたうえで〜…よねが逆らいそうかどうかは判断できない、というところに至るかな。
議論の流れに合わせそうなタイプかどうかは分からないというのが正直なところかな。
( 111 ) 2014/01/19(日) 22:30:21
>>109
質問は他の人にも使ってもらえそうな要素を引き出す意味合いもあるから、とっかかりにしてもらえれば嬉しいな。
回答に対してどう、というのは答えをもらった時に添えてるよ。後は考察を促す意図のものもあるよ。お銀さんに対してホルスラインとか、ペンギンに対しても「性格によりけり」じゃあ、その人の性格を考えてみたら?というような感じ。
霊真ロラなんだし、対抗狂仮定として僕がやるべきなのは灰の要素を引き出すことだと思ってるしね。
( 112 ) 2014/01/19(日) 22:30:27
「あとセイテイはアルパカからのホルスへのラインについて言及してたが、それってアルパカから他への触りと比べての温度差とかってどう? 空いてたらちょい検証してみねえ?」
( 113 ) 2014/01/19(日) 22:31:09
>>109アルル
よねの件なら、特に気弱で物怖じするといtったタイプではないと思うぞ。
口調がきついのは嫌いらしいが、別に白位置や強弁の相手が出来ないという意味ではないだろうし、それに宗像の口調はきつくはない。
口調で言えば宗像より僕の方がキツイと思うが、気にするでも無く「おんどれ、ええから情報吐かんかい、コラッ!(意訳)」と迫る気概もある。
( 114 ) 2014/01/19(日) 22:32:40
( +113 ) 2014/01/19(日) 22:33:14
ショウさん
「言い訳とかさせちゃダメっしょ。
稼いできた飴は全額きっちり貢がせないと。
霊候補って馬鹿だからさ。
ちょっとpt持たせとくとすぐ、くっだらねぇことに使っちまうからねぇ」
村人B
「いや〜ほんと霊候補は人間扱いしちゃダメっすねぇ。
犬かなんかだと思って躾けないとね。
アイツもそれで喜んでる訳だし、
対抗決め打つぞって言えば、まず大抵は黙りますもんね」
ショウさん
「けっ、ちょっと油断するとすぐ付け上がって
決め打ち狙いたいとか言いだすからさぁ甘やかすの禁物よ 。
ったくテメーみてーな受動能力持ちが
10年後も真視稼げるかってーの。
身の程わきまえろってーんだ。なぁ?」
( +114 ) 2014/01/19(日) 22:33:59
( +115 ) 2014/01/19(日) 22:34:01
村人B
「吊る時もさぁホントウザいっすよね。
その辺ショウさん巧いから羨ましいっすよ。
俺も見習わないと。お?」
村人B
「お嬢ちゃん見物人?夜遊びはよくないぞっ」
ショウさん
「何コイツ?知り合い?」
村人B
「い、いや・・・」
( +116 ) 2014/01/19(日) 22:34:10
>>114セイテイ
普段はセイテイよりもキッツイ言葉ぶつけるけどにゃん。
出来ませんよ、ボク、村建てだから。
( -61 ) 2014/01/19(日) 22:34:24
夜道の 黒うぱるぱは、白猫 クレールどしたw
( a35 ) 2014/01/19(日) 22:34:26
船招き猫 宗像は、ふごふご。もんぷち、ほしいにゃ〜♪
( a36 ) 2014/01/19(日) 22:36:13
( +117 ) 2014/01/19(日) 22:37:22
>>110リムン
あれだけペンギンには言及があるという話の後だからな。
ワザとやっているんだろうし、気にするだけ無駄だろう。
確黒後のことであるし、ネタくらいに思っておけば良い。
あの一言で切りだの切れだの判断する気にはならん。
( 115 ) 2014/01/19(日) 22:37:42
白猫 クレールは、コピペなのにゃー
( a37 ) 2014/01/19(日) 22:38:13
夜道の 黒うぱるぱは、船招き猫 宗像あーげないよーだ!(もんぷち知らないわけじゃないからな。・・・知らないわけじゃないからな!)
( a38 ) 2014/01/19(日) 22:40:18
夜道の 黒うぱるぱは、白猫 クレールそうなのかー[なでなで]
( a39 ) 2014/01/19(日) 22:41:06
>>111
ありがとう。ということはペンギンにとってはよねが流れに逆らったことは非狼要素や狼要素になるかは分からないってことになるのかな。
他の人がよねがそうと判断できれば要素にはなりそうだけども。
上段については、よねに関しては宗像に関して自発的に切りこみに行った様に思うんだ>>2:10。この点を踏まえるなら気になったところには切りこむタイプじゃないかな?
( 116 ) 2014/01/19(日) 22:42:19
( A24 ) 2014/01/19(日) 22:42:28
>>116ジャック
あれで要素引き出せるなら苦労しない。
Yes,Noの問いだから確認質問だにゃ。
全く持って切り込んでにゃイ。
( +118 ) 2014/01/19(日) 22:44:26
「あと、そうだセイテイに。ぶっちゃけ宗像襲撃はどうだった? ぶっちゃけた話なんで『ふーん』とかでもいい」
( 117 ) 2014/01/19(日) 22:47:19
「あぁ、めちゃくちゃスーパー深い意図があって訊いてるわけではないんで、優先順位とかすごい下でいいから」
( 118 ) 2014/01/19(日) 22:48:34
この状況で襲撃なんて狩狙いイッタクでしょ。
色々考えたけどそれ以外ない。
( -62 ) 2014/01/19(日) 22:48:42
ハロウィン ジャックは、機械音痴 リムンをつんつんつついた。
( A25 ) 2014/01/19(日) 22:49:15
>>113リムン
他者と比べてか?
と言ってもアルパカは発言の大半が質問への対応で、自発的な灰評がいくらかあり、自分から他人の灰評に絡んでいったパターンなどレアだからな。
浮いていると言えば浮いている。
( 119 ) 2014/01/19(日) 22:49:48
( -63 ) 2014/01/19(日) 22:50:40
蠍座の女 お銀は、早くバッジくんの事務処理がみたいわねぇ
( A26 ) 2014/01/19(日) 22:54:13
リムンめっちゃセイテイにぐいぐい来てるなー
セイテイ視点で見たらちょっとめんどそう。
( +119 ) 2014/01/19(日) 22:54:31
リムンってほんとに興味があるところしか目がいかないって子だったのにゃ〜
色々視線飛んでてなんだろと思ってたら性格でしたか。
( +120 ) 2014/01/19(日) 22:56:31
>>117リムン
LWに繋がりそうな話ではないから襲撃考察はしないよ?
とりあえず意外ではあったね。
( 120 ) 2014/01/19(日) 22:59:53
そうだねー、一番好奇心旺盛というかなんというか。
そんなイメージ。
( +121 ) 2014/01/19(日) 23:00:46
船招き猫 宗像は、アルパカにゃん、反応するよと言ったきりだにゃん・・・ ところでお腹減りましたんモンプチ、モンプチ。
( a40 ) 2014/01/19(日) 23:05:00
セイテイさんキツイとは思いませんでしたねぇ。
とか言いつつ寝落ちてましたにゃん。
流石に今日は0時には寝たいです。
( 121 ) 2014/01/19(日) 23:05:08
今のところ、見たいのは
ペンギン、アルル、お銀、アルパカ
下からいくの
アルパカ
今日まだ一回しか来てないの
噛みは狩人狙いとのこと
でも宗像=狩人には見えないらしい
これはわたしも同意
>>1:43 辻は不慣れだが、とりあえずで非占霊
後で説明来るが、非占も非霊も回っていたから、らしい。
>>1:48 なに言ってるか分からない、とだけでペンギン狂人ぽいと予想。そしてアルル実力者、リムン独特、とPLに注目。
>>1:57より、ペン=狂を説明
だけど、潜狂アピするんなら、潜狂想定もすると思うの
ここはアルパカと意見違う
( 122 ) 2014/01/19(日) 23:05:09
>>1:49 占いまだいないにも関わらず統一でよし
占いに騙りが出ると見ていた。
>>1:103 そしてここでは、わたしとジャックへ占いではないことを確認。
これ、もしかして占い確定を嫌って、騙りに出れない狼から、狂人への占いに回れというアピだった?
>>1:49、>>1:124と合わせても、占いに騙りが出るものと考えていたようだし、狼要素
>>1:284 占いは分からないとこに当てる派
宗像・お銀を挙げている
二日目は特に引っかかるところは無いが、
白推しはよねとアルル、ってのだけ頭に入れておく
読み直してみて、昨日より黒目に見えてきたの…
( 123 ) 2014/01/19(日) 23:05:14
シキがとても真に見えない考察しかしてないから、
やっぱりこっち偽でいいにゃん。
元々そういう考察系組んでたのはわかってるけど、
SGに出来そうな流れが出来てるところ突いてるだけにゃ〜
( +122 ) 2014/01/19(日) 23:07:46
性格要素と、取ってほしいんだけど、今回あんまり灰に絡みたくなかったりしてるの
絡むの苦手な感じ。
じゃないとね、霊に出たときと印象と変わってしまいそうなの
( -64 ) 2014/01/19(日) 23:07:59
座敷の子霊 シキは、ぱかぱか アルパカ を能力(占う)の対象に選びました。
「ほいほい。セイテイは幾つもありがとな。襲撃感想はそんなんで構わんよ。特にオレからはコメントはないかな
んでジャックつつくなこら! 噛むぞ!」
ボクは噛みませんよ……?
( 124 ) 2014/01/19(日) 23:11:32
シキさんが占い騙れないとも思えないんだけどにゃー。
単体偽っぽいのは同意してしまうのにゃ。
( +123 ) 2014/01/19(日) 23:11:56
( +124 ) 2014/01/19(日) 23:12:21
>>87ペンギンさん
受け手だと黒、攻め手だと白、ですかにゃ?
共感値としては低めですが……。
切り込み隊長系白にペンギン見てたでしょうか、と記憶を探って。
初動のリムンさん白取りはそれに当たるでしょうか。
他にその取り方で白黒取ったかたがいましたら教えていただきたいです。
( 125 ) 2014/01/19(日) 23:12:24
お馬さんが12時ぐらいで寝ちゃうんだっけ?
今日は【●アルパカ▼シキ】で提出しとこうか。
霊真贋は真:シキ>ジャックなんだけど、CO順に因る部分だったりするんだよね。
現段階ではジャック残した方が、発言から灰の見る上ではいいのかなーとか思ったり。
シキは考察まとめるのに時間かかるタイプみたいだから、それ見たらまた変わるかもしれないけど。
●はアルパカで。占い先は白寄りに見てるセイテイと、アルルは外して考えてる、ってか[お銀・よね・アルパカ]の中にあと1狼だと考えてるんだよね。
その中だと、アルパカが発言から白黒取りにくいかな?と。
といっても、よねとお銀もそんなに要素取れてるわけではないんだけどね。
あと昨日セイテイが指摘してたホルス上げの部分は非仲間要素に感じたりもする。ただ、灰吊り始まったら占襲撃の可能性も高まってくるから、それまでに占って白黒見ておきたいかな。
( 126 ) 2014/01/19(日) 23:12:36
現状、村を強めに見てるのはセイテイとお銀。
お銀は>>2:137で言ったラインと、宗像人の結果も踏まえて。後は今日のよね黒みての説得かな。村は狼を吊らないと負けるから吊りたい。狼は村の誰でも吊って良くて自分が吊れなければいい。よねに対する固執(?)みたいなのがその差に思えた。
セイテイはラインよりも単体だね。皆が大体言ってるので略。
ペンギン、アルル、アルパカ、よねを見てる。
( 127 ) 2014/01/19(日) 23:13:08
「…ちっ。
>>121よねは無理せんでいいよ。それまでに拾えたもん吐き出してさっさと休むといい」
( 128 ) 2014/01/19(日) 23:13:43
機械音痴 リムンは、昨日も遅かったみたいですしね…
( A27 ) 2014/01/19(日) 23:13:59
「ああ、うんそうそう。ペガサスがタイムリミット0時とのことだからみんなそれで宜しく。
お銀サンに事務っつっても票もまだ…って言おうとしてたらペンギンから出てた。あ、いや、やるのはリムンだからな」
……えー。
( 129 ) 2014/01/19(日) 23:15:56
「ペンギンが霊吊り先表明してるが、霊2人のうちから自由投票でいいんじゃなかったか? 勝手にどっちかに投票ぽちっとけ。
霊は宗像から昨日提案があったが却下してたんだっけねえ。まぁ真ならベストと思う何かができるだろ。好きにするといいんじゃないか?」
( 130 ) 2014/01/19(日) 23:17:58
>>129
一応いっとくと
【僕は灰で一番怪しいと思うところに票をセットしてる】
これについては昨日の宗像の発言を見てくれればいいかと。シキついてもそれでいいと思うよ。
というか昨日の流れからすると吊り票って僕ら二人に対して自由投票じゃなかったっけ?
( 131 ) 2014/01/19(日) 23:19:19
( -65 ) 2014/01/19(日) 23:19:42
票が合わさってなかったから統一したいなー
ってお馬さんが言ってた。
のに忘れられてる。
( +125 ) 2014/01/19(日) 23:20:43
船招き猫 宗像は、食品用 うぱるぱもんぷちもかるかんもないから寝るにゃん。喉ほぼ尽きたし。
( a41 ) 2014/01/19(日) 23:21:44
ペンギン、アルル、アルパカは共通なのね霊二人・・・。
いやらしいなぁw
( -66 ) 2014/01/19(日) 23:22:06
>>130
あ、しまった。そうだっけ。
まぁシキの考察が出てきたところだから、変わるかもしれないし変わらないかもしれない。
( 132 ) 2014/01/19(日) 23:22:42
ハロウィン ジャックは、ひと息 ペンギン を投票先に選びました。
リムンさんのバッチさんはありがとうございます。30分ぐらいはなんとかなるかと。
霊真偽(吊り希望)は強くどちらかを吊りたい/残したい人は説得のために発言するのはありかなとおもいますにゃ。
私は一応もうセットはしてますが、霊二人の動向で揺れる程度の差ですし。
( 133 ) 2014/01/19(日) 23:23:45
「ああ、そう。どっか読み飛ばしてたか違えてたかね。じゃあそういうことで。
下段はそのはずだぜ。再度言っとく、灰は霊候補どちらかに投票」
( 134 ) 2014/01/19(日) 23:23:55
白猫 クレールは、船招き猫 宗像に毬栗をぶん投げた。
( a42 ) 2014/01/19(日) 23:25:03
「>>132まあまあ、気にすんな。まとめて決定出すわけじゃないぞって、それだけの話だよ
灰はっつったがオレもペガサスも霊投票かな。特にペガサスが投票先COする必要性も感じないよな」
( 135 ) 2014/01/19(日) 23:26:05
蠍座の女 お銀は、座敷の子霊 シキ を投票先に選びました。
占いは【●アルパカ】だね。
吊りは各自だよね?
見れるところまで見てから決めるよ。
( 136 ) 2014/01/19(日) 23:26:29
( -67 ) 2014/01/19(日) 23:26:34
「>>133
ああ、じゃあその辺はご自由にでいいかね
>説得」
( 137 ) 2014/01/19(日) 23:27:12
今日リムンちゃん占ったんだし明日はバッジくんを占ってあげるべきね。
( 138 ) 2014/01/19(日) 23:27:45
( 139 ) 2014/01/19(日) 23:27:59
( A28 ) 2014/01/19(日) 23:28:17
「>>138
オレの本性は実は狼、くっちまうぞ…? ってか。けけけ」
・・・・。
( 140 ) 2014/01/19(日) 23:29:21
( A29 ) 2014/01/19(日) 23:30:46
( 141 ) 2014/01/19(日) 23:30:49
( A30 ) 2014/01/19(日) 23:31:24
電燈の笠やピアノはもちろん布団も井戸お寿司も人を食べるんだからバッジが食べて悪いことはないわよね。
( 142 ) 2014/01/19(日) 23:31:25
( 143 ) 2014/01/19(日) 23:32:51
機械音痴 リムンは、「それなら別にいいっすね、ボス」
( A31 ) 2014/01/19(日) 23:34:16
のんびり>>106あたりまで読んで。ジャックさんへ。
私は喉余りそうなので、雑談でもネタでも引っかけでも何か聞いてみるだけでしたらいつでもどうぞ。と言っておきますね。起きてる間限定ですが。
( 144 ) 2014/01/19(日) 23:34:25
よね>>125
「受け手だと〜」は解釈が違うんじゃないかな?
「受け手は黒=攻め手が白」とは限らないと思うよ。
「白取ってても不自然ではない」位のものだと思う。
( 145 ) 2014/01/19(日) 23:35:00
武芸猫 小鉄は、船招き猫 宗像に毬栗をぶん投げた。
( a43 ) 2014/01/19(日) 23:35:11
なんだか、考察まとめるの遅いのバレたの…
なのにすでに眠くて困ってるの…
今、わたしのGS
黒 アルパカ>アルル≧ペンギン≧お銀>セイテイ>よね 白
アルパカの黒目急上昇でびっくりしてるの
噛み筋からアルルも狼あるんじゃないかと怪しんでるの。
昨日も言ったけど、アルルは、噛みの使い方下手そうなの。
だから、狩人に見えないけど多弁で発言力強かった宗像噛んでも不思議無いんじゃないかな
ペンギン、お銀は村も狼もありそうなとこなの…
でもお銀の力の抜き加減、狼にしてはやっつけすぎる気もするから、お銀以下は正直村で良いと思う
ペンギンは…
一番分からないの
霊ロラの間の二回の占いで、ペンギンも占ってほしいところ。今日は●アルパカで狼狙いなんだけど、次点ペンギン
アルルは明日の噛み先からも、もう少し見えそうだから、今日は占わなくても良いと思うの
( 146 ) 2014/01/19(日) 23:35:11
ひと息 ペンギンは、座敷の子霊 シキ を投票先に選びました。
茶猫 よねは、リムンさんが白でもリムンさんのバッチさんが白とは限りませんものね。
( A32 ) 2014/01/19(日) 23:35:27
ば、バッジさんが吊られてしまったら…ボクは何に頼って、お話すればよいですか…!
「なんかオメー発明は頑張ったが、行っちゃダメな方にダメに行ってないか? 日本語変だけど」
( 147 ) 2014/01/19(日) 23:35:44
よね>>144
ぶっちゃけあんまり投げるネタが思いつかないんだよね。
基本的に
「何に対して」、「どう感じて」、「(その人の中で)どういう要素になった」
っていう部分を見たいんだけど、そういう部分で目につくのが現状ないんだよね。
( 148 ) 2014/01/19(日) 23:37:29
セイテイだけ一切灰雑出さずに触れてないの
占ってないけど、SGできないかな、とか思ってるの
( -68 ) 2014/01/19(日) 23:37:40
武芸猫 小鉄は、裁縫妖精 チャコの開けてくれたシーパをこっそりもぐもぐにゃあん。
( a44 ) 2014/01/19(日) 23:37:47
「一応言っておくと、白だと思ってて一番占われて白出ても『えーいらない』ってなるのがオレん中ではアルパカなんだが…。理由はペガサスから求められれば出す」
( 149 ) 2014/01/19(日) 23:38:07
でも正直バッジにバッジさんって名づけるのって
…どうなの?
愛情足りてるの?
( 150 ) 2014/01/19(日) 23:38:13
座敷の子霊 シキは、機械音痴 リムンのバッジが狼なのかと木の棒でつついてみた
( A33 ) 2014/01/19(日) 23:38:26
>>145ジャックさん
受け身に見えるスタイル>>43が黒要素になるなら
どんなスタイルなら白になるのでしょうかという疑問ですね。
攻め攻めでも別に白いとは限りません、ですと
思考基盤として分かりにくいなぁと思いますにゃ。
( 151 ) 2014/01/19(日) 23:40:39
「>>149はペガサスへのオレの希望ってことで一つ。
>>150えっ。言われてみれば確かに……リムン?」
ひゃっ…!
( 152 ) 2014/01/19(日) 23:40:43
当て馬 ペガサスは、機械音痴 リムンのバッジによだれたらたら〜
( A34 ) 2014/01/19(日) 23:40:48
機械音痴 リムンは、「シキまてこらやめろ! 棒を噛み砕くぞ!」
( A35 ) 2014/01/19(日) 23:41:10
機械音痴 リムンは、「え、ちょ…ボス? 怖いっすよ?」
( A36 ) 2014/01/19(日) 23:41:56
あー、ペンギン村っぽい
本気でアルパカ狼思ってるんだけど、これご主人様誤爆したらごめんなの
当たらないと思って本気で思ってるとこを狼って言ってみたの
( -69 ) 2014/01/19(日) 23:42:37
ひねり出すと
>>よね
★>>78「私の色見えてない発言」というのは具体的にどの発言?
★>>79「セイテイの朝の発言が〜」で白く感じた発言はどの部分?
★>>83の質問の回答の想定はしてたのかな?その後>>125で回答を元に要素の取り方にブレがないか見ようとしてたみたいだけど。
( 153 ) 2014/01/19(日) 23:42:52
座敷の子霊 シキは、機械音痴 リムンのバッジを今度は鉄線でつっついた。
( A37 ) 2014/01/19(日) 23:44:15
>>148ジャックさん
私の話す内容すべて違和感なく流れる感じでしょうかね?
全部通して何言ってるんだこの猫 って評価でも驚きはしませんが。
( 154 ) 2014/01/19(日) 23:44:16
まぁ、わからんでもないんだよなぁ・・・。
彼、長期戦になったら確実に後から吊られるし。
( -70 ) 2014/01/19(日) 23:44:27
当て馬 ペガサスは、ひと息 ペンギン を能力(占う)の対象に選びました。
座敷の子霊 シキは、ここまで読んだ。 ( B38 )
蠍座の女 お銀は、とりあえずよねちゃん寝不足みたいだし、よねちゃんの代わりにあたし寝るわね。
( A39 ) 2014/01/19(日) 23:45:15
機械音痴 リムンは、「シキわかっ…やめっ……冗談だっ!」
( A40 ) 2014/01/19(日) 23:45:27
茶猫 よねは、ジャックさんとすれ違ってますね……。
( A41 ) 2014/01/19(日) 23:45:45
茶猫 よねは、お銀さんおやすみなさい(どうつっこんだものかにゃ……?
( A42 ) 2014/01/19(日) 23:46:18
>>152
リムン君、君の気持ちはよくわかった。
つまり、あれだろ、君はアルパカちゃんにホの字ってことだろ?
ええい、皆まで言うまい。影ながら私は応援しているよ。
( 155 ) 2014/01/19(日) 23:46:28
「お銀サンおいwww
ずっと出してなさそうなの承知で言ってしまうが占いのざっくりとしたアレはないんかい?」
( 156 ) 2014/01/19(日) 23:46:32
>>146
「ええ、アルルは下手かもね、アルルは」
なにおー!私だってもうちょっと考えるわ!!
「…じゃあアルルだったらどこ噛んだ?」
……えっ…えーと……セイテイ?
「理由」
吊れないところだから
後、非狩も見当たらなかった覚えがある
少なくとも宗像とリムンはないなーと
( -71 ) 2014/01/19(日) 23:46:47
>>151
そこは素直に聞いてみるのが早いんじゃないかな?後はペンギンの発言を見て何に対して白を取ってるのかを見るとか。
それぞれの取り方を見比べて、明らかに噛みあってなくておかしいならでっち上げと判断できるかもしれないし。
>>154
そこは違うね。よね自身「こう思うから黒い」と自分で言ってるものが多い(と見て思ってる)からこっちから聞く部分が少ないという状態だね。
その上で流れがおかしいと思ったら突っこむけど現状特に見つかってないかな。ただ「おかしい部分がない=白い」という訳じゃないけどね。
( 157 ) 2014/01/19(日) 23:48:55
まぁ、これくらい飄々としてた方がどこ占うかわからないからいいのかな?
ま、迫力はないけどね。
( -72 ) 2014/01/19(日) 23:49:49
「>>155
ばれてしまっては仕方ない……
うもれたいよな、あのもふ毛。バッジにだって欲望はあるのさ…」
・・・・・
( 158 ) 2014/01/19(日) 23:50:26
( -73 ) 2014/01/19(日) 23:50:40
カラテ(論)を極めたものが最後は勝つのだにゃあ……。イヤーッ!
( -74 ) 2014/01/19(日) 23:51:28
>>114 セイテイ
あー、うん、やっぱそうか
という感想
セイテイで補正と補強かかったのでもう大丈夫だと思う
>>146 シキ
なんというか、うん、そこまで下手そうに見えるか…
が、それ一点でどうこう言われても困るんだよね
噛むの下手だからアルル狼とか言われても反論しようがないし、噛むの上手いからアルル非狼って言われてもそれはそれでイラっとするというか
狼に立ち位置左右されてるみたいで嫌、かなぁ
私見てくれてないじゃん
( 159 ) 2014/01/19(日) 23:52:31
まぁ、茶番はこれくらいにして、言いづらいなら言わなくても大丈夫。ワトソン君のことを私は信頼しているからね!
( 160 ) 2014/01/19(日) 23:53:16
>>153ジャックさん
☆お銀さん>>68アルルさん>>73
アルルさんはそこに至る流れの方が見やすいかもですにゃ。
☆>>14ですね。アルパカさんへの思考の柔軟さが見えます。
☆これはまだ検証(話しかけ)中。ブレよりはペンギンさんのなかの「白い村人」像を図れればと思ってます。
ていていていっと投げ返し。
( 161 ) 2014/01/19(日) 23:53:21
( -75 ) 2014/01/19(日) 23:53:31
>>125よね
いや、受け手=黒ではなく、受け手に回ってるところは余り前に出てないホルスの相方狼として立ち位置的にありえそう、という話。
別に狼が立ち位置合わせるとは思ってないけど。
ただ、セイテイやアルルがホルスの相方で2潜伏を選んだとしたら、ホルスは潜伏以前に騙りに出るか、灰同士で切られ役に回ってもいいんじゃないかと思う。
セイテイに関してははリムンとの絡みがあって目だってたから、どっちでも動けるようにしたって可能性は残るけど、アルル狼の場合は、ホルスは完全にアルルに潜伏任せてオッケーそうな気はするんだよね。
というところで、切り込み型の立ち位置にいる二人とホルス同陣営って考えにくい。
考え方としてはこんな感じ。
単体の要素取りというよりは陣営要素見てる感じかな。
( 162 ) 2014/01/19(日) 23:54:28
ペンギン=アルパカ>よね>アルルだなぁ。
将来的に障害になりそうなのは、
アルル>ペンギン>よね>アルパカだな。
ペンギン→アルパカorアルル→よねの順番で占うか。今日の予想的に。
( -76 ) 2014/01/19(日) 23:58:14
白要素取り関連でいえば、例えば
>>1:276「先々の状況しっかり考えてる感が〜&もったいないと言う言い回しが〜村視点っぽい」
先のことを考えた振る舞いがあるか?
感情吐露が村っぽいとか?
この辺かなぁ。その手の発言で別の要素になってるなら理由を聞いた方がいいね。
( 163 ) 2014/01/19(日) 23:59:22
>>157ジャックさん
私、ペンギンさんに話しかけてるつもりでしたにゃ……。
後半については、まま、了解です。
( 164 ) 2014/01/19(日) 23:59:24
よね話題が多かったけど、よね黒視されてるわけではないよね?
僕にも特に怪しく見えないけど、普通だな。
( 165 ) 2014/01/19(日) 23:59:41
小鉄もよっぽど眠いにゃあ。
ドーモ、辻占い師=ミャン。小鉄です。
て明日墓落ちはなるのかみゃあ。
アルルみゃん・お銀みゃんは、……白かにゃあ。
よねみゃん>あるぱかみゃん・セイテイみゃんの順で今は黒視かにゃん。
でも、よねみゃんもにゃあ……黒黒しいて訳でもなく、黒出てもおかしくはないよね範囲というかペンギンみゃんはあまり、小鉄の何かに反応しにゃいけど有り得るかもしれないし分からないにゃあ。
気になりつつおやすみにゃあん。
( -77 ) 2014/01/19(日) 23:59:45
「>>160いや、言いづらくはないよ。伏せてるのは一応白の立場だから…かな? ま、参考程度にという感じで、何でなのか根拠がないとわかんないってなら、勿論話すっつーアレ
ところでペガサスはここまでの議事の希望とかは追えてるか? 大丈夫そう? なんか手を借りたかったら遠慮なくな」
( 166 ) 2014/01/20(月) 00:00:21
機械音痴 リムンは、「オレもボスのこと信頼してるっす! ついて行きます!」
( A43 ) 2014/01/20(月) 00:01:26
座敷の子霊 シキは、機械音痴 リムンのバッジを猫じゃらしでぽふぽふ
( A44 ) 2014/01/20(月) 00:01:31
なんか、ホルスとの関わりで〜
とか
狼陣営ならアルルは〜
みたいなのは良いんだよ、予測だから
「でも、噛み筋は実際に見え、私達には制御できないもの…」
それを理由にされてもねぇ…
何かの要素があってならまだマシだけど
「純灰扱いで襲撃筋待ち、はいただけないわ…」
なーんか、占い先が勝手に黒くなって結果的に偽を見られたこと思い出したなぁ…
いや私偽だったけど、占った先白だったけど、なんかもうあれで私の制御の及ばない真偽白黒要素やだなぁと思うようになったのでした
まぁそれでも村ならきっと斑になった時の白黒精査&決め打ちするんだろうけどね
( -78 ) 2014/01/20(月) 00:03:20
ありがとう。こっちも独り言でたくさん皆に話しかけてるから大丈夫!
よっぽど行き詰ったらちょっと思考開示するよ。明日、生きていれば・・・ね。ヒッヒッヒ。
( 167 ) 2014/01/20(月) 00:04:01
アルルさんほったらかしてたけど
いい加減お怒りみたいなの…
うーん…煽ってもいいけど…
だって灰雑にしたら絶対あの人白って言わざるを得なくなるんだもん…
( -79 ) 2014/01/20(月) 00:05:29
>>165 セイテイ
色々言ってたけど、僕も黒視、ではないはず。
お銀・よね・アルパカの中に狼居ると思うので、気にしてはいるけど。
世間的にはこれを黒視と呼ぶんだろうか?
( 168 ) 2014/01/20(月) 00:06:06
>>166リムン
自信ある意見なら言っておいた方がいいぞ。
リムンが今日食われる可能性は普通に高い。
( 169 ) 2014/01/20(月) 00:06:35
「>>167
大丈夫ならよかったぜ。そんじゃ、体に無理はせずなー。
ヒッヒッヒ、何言ってるんすか。ボスまだまだ若いでしょう?」
( 170 ) 2014/01/20(月) 00:06:35
>>164
おう、そーりー。黒要素の取り方が起点だった気がしてた・・・。お節介だったら済まぬ〜。
>>161
お銀に関しては発言が躍起になってる感じたから?とかそういうのなのかな?出来たら
「この発言のこの部分が、こう感じたから、色見えてない」
って風に言ってくれるとありがたいかも。喉と時間が余ってるならで。
発想が柔軟が白いというのは「色々な可能性を検証してる=狼ならその必要がないorできない」って考えなのかな?
( 171 ) 2014/01/20(月) 00:06:38
アルパカ来ないなぁ、発言が見たいんだけど
待ちたいんだけどそろそろ明日の朝がヤバい(ぐてーん
( 172 ) 2014/01/20(月) 00:06:59
機械音痴 リムンは、「シキこらくすぐっ…… っくしょん!」
( A45 ) 2014/01/20(月) 00:07:33
アルパカは最終的に吊るのではなくて焼きたいのだがどうだろうか?
( 173 ) 2014/01/20(月) 00:09:26
>>162ペンギンさん
私の単体要素は取ってないのでしょうか?
あと>>46を見るに
立ち位置から非狼=セイテイさんアルルさん
立ち位置ではありえるが噛み合わない=私
という段階を踏まれてるのでしょうかにゃ。
( 174 ) 2014/01/20(月) 00:10:22
今日リムンさん喰われるようなら…勝てるんじゃないかにゃ?
( +126 ) 2014/01/20(月) 00:11:49
( -80 ) 2014/01/20(月) 00:12:11
うーん、これジャック真あるかなぁ
ただシキ騙りにしてもなぜ出たか
決め打ち狙い?
んー、シキよりもジャックのが村を見てるんだよな
見てるって言うか要素取りに行こうとしてる?
これ、辻でできるかなぁ
いや逆に辻でご主人を持ち上げるためにやってる可能性もあるか
うーむ…(悩
( -81 ) 2014/01/20(月) 00:12:20
( A46 ) 2014/01/20(月) 00:12:30
「>>169自信なぁ、どうかなぁw
深く読んではいないが結構な人数がアルパカ狼みてて、うおまじかってなってるとこ。
食いねえ。どうだかね。バッジは硬くて食えんよ?」
( 175 ) 2014/01/20(月) 00:12:34
花の薬剤師 アルルは、せめて焼く前に毛を刈り取らないと!!!
( A47 ) 2014/01/20(月) 00:13:05
機械音痴 リムンは、「アルパカは貴重な運搬係ではないのか?」
( A48 ) 2014/01/20(月) 00:13:25
当て馬 ペガサスは、馬肉みたいに美味しいはず。たぶん。
( A49 ) 2014/01/20(月) 00:13:28
>>168ペンギン
お銀はスタイル自体を怪しまない限り、黒要素は出て来そうに無いな。
見れば見るだけ白要素が溜まっていきそうだ。
( 176 ) 2014/01/20(月) 00:14:10
あと>>161最後の☆に対して
>>125を見て、同類の要素の取り方を見比べて見て矛盾を探そうとしてるのかなと思った。唐突にそれだけっていうので否定するならも似たようなものかなってね。
単純反応で否定するでもなく、他の発言を見ようとするのは微々非狼要素かなと。検証する必要がないからね。勿論否定の要素を固める狼もいるだろうけど、よねを見る限りそこまで演じるタイプにも思えないからね。
( 177 ) 2014/01/20(月) 00:15:06
ハロウィン ジャックは、 アルパカのアイコンをじっと見ると笑いがこみあげてくるよね
( A50 ) 2014/01/20(月) 00:15:49
「>>176おっ。てことはお銀サン白っぽいってセイテイ思ってた感じ?」
( 178 ) 2014/01/20(月) 00:17:25
まぁ、手順的に磐石でないだけで考察ちゃんとしたら充分捕まる状況だもんにゃー
( +127 ) 2014/01/20(月) 00:17:53
うーん、このまま寝た詐欺しとこ
吊られるんだろうなぁ(遠い目
アルルさんはね
ホルス狼からライン見えないの
それにプラスして、>>63たぶん本気
流れに乗るのが狼
これはアルル自身に当てはめられると思う。
セイテイvsリムンのときや、よねへの目の向き方とか。
村に逆らわないの。目立たない。
でも、狼が流れに乗ると思っているのなら、それとは違う動きをもう少ししておかしくないの
もう少し、目立つことがあるはずなの。
だからこそ、村要素として一連の流れを見ているの
やる気の削がれ具合は狼っぽいところあるけど、それを言うとお銀さんの方が上を行っているし。
細かく挙げれば挙げるほど、村要素が増えそうなの
だからほったらかして狼押し付けてたんだけど…
( -82 ) 2014/01/20(月) 00:18:30
>>171ジャックさん
お銀さんは「その部分は」のとこですかねー。
ただ私が白く見えないのではなく、アルルさんのとった要素を吟味した上での否定行動でしたので。探る目であると感じましたにゃ。
セイテイさんに関しては狼ならし辛いから、ですね。
これは時間的要因もあるので要素単では伝えづらいです。
( 179 ) 2014/01/20(月) 00:20:03
座敷の子霊 シキは、ひと息 ペンギン を能力(占う)の対象に選びました。
>>174よね
ん〜、単体では白黒は取れてないね。
思考の流れというか、何を考えてっていうところに特に疑問は無いかな。
スタンスもブレてるように感じるところもないんだよね。
下段に関しては大体そんな感じ。かみ合わないのはCO回りについてかな。
( 180 ) 2014/01/20(月) 00:21:20
( A51 ) 2014/01/20(月) 00:22:22
ひと息 ペンギンは、当て馬 ペガサスさんが同族を食おうとしてるのにガクブル。
( A52 ) 2014/01/20(月) 00:22:24
当て馬 ペガサスは、そろそろ時間的にツライから、馬小屋に帰ります。
( A53 ) 2014/01/20(月) 00:22:24
お銀さんはね。
狼であれやってるとしたら、あれで勝つつもりってことよ。
私なら無理矢理村のフィールドに引っ張り出したいにゃあ。
( +128 ) 2014/01/20(月) 00:22:24
ハロウィン ジャックは、当て馬 ペガサスおやすみ〜
( A54 ) 2014/01/20(月) 00:23:22
ちなみに、昨日占うと言っていたラッキーアイテムは、全ての星座の方に共通で【吊り縄】でした。
よい人狼ライフを!
( 181 ) 2014/01/20(月) 00:24:13
>>178リムン
スタイル以外は問題ない。
スタイルに関して言えば経験則では村っぽいが、経験の母数が信頼に足るかは微妙。
( 182 ) 2014/01/20(月) 00:24:37
あ、一応消去法で【⚫︎ペンギンさん】出しておきますね。
ある程度判断材料出てきたかなぁと思うのですが、
対話白は取れなかったのでいたしかたないですにゃ。
( 183 ) 2014/01/20(月) 00:25:12
茶猫 よねは、あ、間に合ってないかにゃ? ペガサスさんおやすみなさい。
( A55 ) 2014/01/20(月) 00:26:17
「ボスお疲れーっす。オレもそろそろ今日は休むわ。
アルパカについては第一声>>4が宗像噛んだ狼っぽくなくね? って感想。白視得るためのワザとの襲撃にしても捨てるモノのが大きいだろう。昨日途中からずっといなかったが仮セットにしたって宗像セットしてるようには思えんのだよなあ」
( 184 ) 2014/01/20(月) 00:28:11
機械音痴 リムンは、「吊り縄がラッキーアイテムとは恐ろしい…」
( A56 ) 2014/01/20(月) 00:29:17
ひと息 ペンギンは、ラッキーアイテムが物騒なんですがそれは。
( A57 ) 2014/01/20(月) 00:32:50
>>179
ありがとう、分かり易かった。
確かに検証、否定、検証、否定のループだったかな?
僕は白否定を踏まえての否定の連続って感じてた。(言語化難しい
要素の取り方は了解、取ってつけた風には感じなかったよ。
そろそろ寝るね。
【僕は怪しいと思ったところに票をセットしたよ】
( 185 ) 2014/01/20(月) 00:33:38
座敷の子霊 シキは、ぱかぱか アルパカ を能力(占う)の対象に選びました。
アルパカさんの顔の出さなさは心配になるところですが。
限界ですので布団でまるくなるにゃぁ。
( 186 ) 2014/01/20(月) 00:35:20
茶猫 よねは、座敷の子霊 シキ を投票先に選びました。
「って、書いてみたんだがおかしいなあ。前は持ってた確信度が何故か今どっか行ってるわ。でも記憶どおりに書いてるとは思う。白視意見っつか、アルパカ黒視してる人これどうよ、って感じで投げておくね。
んでホルスが襲撃や作戦練るのにあんま関与してた感じはしないんだよね。>>92で言ってるのと、あと計算力あるんなら占い騙るってば。白視得ようが確定はねーよ、的な。だから襲撃筋はLWのものじゃね? だからアルパカは以下略」
( 187 ) 2014/01/20(月) 00:40:06
機械音痴 リムンは、「だからアルパカは以下略なんだが何故か>>187前半に戻る、と」
( A58 ) 2014/01/20(月) 00:41:07
機械音痴 リムンは、「一応以下略ってのは>>184の内容ね」
( A59 ) 2014/01/20(月) 00:41:37
機械音痴 リムンは、「飴はいらないのでもう休むなー。あと確かにアルパカの来ないのは気がかりな所とオレも」**
( A60 ) 2014/01/20(月) 00:42:17
( -83 ) 2014/01/20(月) 00:44:11
むにゃむにゃ……。
この襲撃ホルスさんけっこう関わってると思いますにゃぁ。
主にこのあたり>>1:223
( 188 ) 2014/01/20(月) 00:46:27
>>185ジャックさん
そう取るのも可能な範囲だとは思いますにゃ。
ただ、そうすると言い回しがもう少し違うものになりそうだなと判断します。
( 189 ) 2014/01/20(月) 00:50:28
>>184リムン
白視を得る狙いは無いと思う。
宗像が噛まれてアルパカが白く見える理由ってあったっけ?
反応については普通に見えるのでどちらとも。
( 190 ) 2014/01/20(月) 00:51:37
( -84 ) 2014/01/20(月) 00:57:17
セイテイさん>>136には>>14の反証どのように消化されたかは聞いておきたいところです。
(寝言ですのでどうぞ後回しになさって下さいにゃ。)
( 191 ) 2014/01/20(月) 01:04:44
>>187>>189
襲撃はあまり気にしないほうが良いと思うぞ。
今回の進行で襲撃理由として考えられるのは、
1.灰を狭めない占い先狙い
2.狩人狙い
3.意見噛み
このうち3.をやってる余裕は無いはずで、3.が主目的になることは無いだろう。
1.2.で候補が絞れなかった時の補助要素くらいじゃないかな。
( 192 ) 2014/01/20(月) 01:12:58
>>191よね
確占があるのだから、どっちとも取れるような不安要素は潰す。
もし後に残しても吊りたくなるだけだ。
そもそもあれは反証が出たときに面倒だから先に打っただけだよ。
あれだけ具体的な疑惑がある時点で、放置しようかどうしようかという悩みは僕には無い。
( 193 ) 2014/01/20(月) 01:22:55
( 194 ) 2014/01/20(月) 01:25:43
こばー。
さて、今日は特攻あるかね?
あれば楽なんだが(GJ出ればだが
( +129 ) 2014/01/20(月) 02:06:23
そういえば護衛だな。
さすがにこれ以上灰を狭めたく無いだろうし、リムンが大本命、対抗にアルパカ、ペンギンか。
今日はリムンを護衛した気になろう。
( -85 ) 2014/01/20(月) 02:10:34
にゃん、栗がいっぱいだにゃん!
いっぱいたべるにゃん!
ありがとにゃ〜ん?
( +130 ) 2014/01/20(月) 04:35:36
>>+129玉三郎
今日、占い師から護衛外してる狩人がいたらエピで▼投げまくっていい。
( +131 ) 2014/01/20(月) 04:36:24
アルパカがあまりにもこなさすぎるから、
ここ1縄ってことで他占えばいいじゃん?
白いから消費したくないが、これじゃやむを得ないと思うんだ。
( +132 ) 2014/01/20(月) 04:37:38
あと、シキのGSが世論真逆言ってるが、
言ってることが難癖(アルル襲撃へたそう)レベルなので、
ここ何か知ってると見ていいんじゃないかにゃん。
まとめるのが遅いのではなく、
理屈でっち上げるのに苦労してるように見えるにゃん。
( +133 ) 2014/01/20(月) 04:39:45
しまったにゃん。
明日、占いは人柱COでいいにゃ。言っておけばよかったにゃ。
裏かいて狩人が非狩人柱COしてくれたら最高。
( +134 ) 2014/01/20(月) 04:54:53
( +135 ) 2014/01/20(月) 04:56:21
襲撃反応なんて占確定なんだから気にしてもしょうがないにゃん。
大げさに振舞っていいのは
宗像非狩だよわろすわろす、
と自信持ってた人だけにゃ。
( +136 ) 2014/01/20(月) 04:57:37
( a45 ) 2014/01/20(月) 04:58:12
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る