人狼物語(瓜科国)


1303 【初心者から】新年早々C編成で遊ぶ村【ベテランまで】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 ゆりぐみ れーすちゃん

りでぃやちゃんの理論は「なるほど非同意」しとくかな。
ボクは論に仮定と仮説は2つ以上重ねては乗せないので。

( -120 ) 2014/01/09(木) 13:04:03

【独】 つぼみぐみ あれくせいちゃん

C狂と狼ってやっぱ意識違うのかなあ。
狂やったことないからわからないんだよねー。

そして、直近のなるほど非同意がなるほどすぎて笑っちゃった。「自分がこの位置ならこう言わないからおかしい」は、理由としてはちょっと弱いかな。というのがぼく印象。

( -121 ) 2014/01/09(木) 13:10:12

ふたばぐみ りでぃやちゃん

>ドミ 後半?黒いのけん
 ここも印象論に近いんじゃないのん?だってどの陣営でも後半は
狼は村人を吊る為に黒くなるし 村人も狼吊る為に黒くなるのん

 この辺はもっと経験積めば ウーも理解できるはずなのん
見るべきは その黒さが正当かどうか というのが私の考え

 ボクもレース疑ってたという要素もあるけど
進行中に言ったとおりで ドミの黒さは正当と判断したのん
 キリルがマクシと夜明け前に会話してた時 どっかに
「キャッチ」云々の一言があったのん
 
 これがまさにそれで ドミの投げたボールを 受け取らずにスルー
し無視した後 まだドミは「なんでボールとってくれないのよ! 不親切なレースね!」という無言の視線を感じて
 やれやれだぜ と適当にボールを取って投げ返すレース

 という風にみえたのん

( 54 ) 2014/01/09(木) 13:10:38

ふたばぐみ りでぃやちゃん

>>54 ウー 向け
 なので 仮にドミ狼は レース村 吊りに掛かった場合
ここが 後々 ドミの狼要素とも取れるし 
 後々ドミのSG要素にもなるので その見極めをすればいいのん

 結果 ウーがドミ狼と判断して考察だして間違っても問題ないのん
進行中色々悩んでたのは見て取れたし 考察もちゃんと出しているので
経験積めばこの辺のフォローできた発言が出来ると 思うのん

 ウーは伸び代ありそうな気がするのん

( 55 ) 2014/01/09(木) 13:15:28

【独】 ふたばぐみ りでぃやちゃん

>>-109
 どこ国どこ村かは不明だけど 一旦距離おくのんから
外から眺めるCO

( -122 ) 2014/01/09(木) 13:20:57

【独】 ふたばぐみ りでぃやちゃん

>>-113
 自分占い発言みてちょっと思ったのん

( -123 ) 2014/01/09(木) 13:22:07

ふたばぐみ りでぃやちゃん

>>-121
 んー 「その視点が見当たらない」なら 通じそう?

( 56 ) 2014/01/09(木) 13:24:41

ふたばぐみ りでぃやちゃん

まぁ私の理論は試行錯誤中だから
その「非同意」な部分をログ残ししてくれればいいだけのん

( 57 ) 2014/01/09(木) 13:25:53

ふたばぐみ りでぃやちゃん、ここまで読んだ。  ( B16 )


【独】 つぼみぐみ あれくせいちゃん

あれだなー。反省点。
狩人だからと思考ニートしていた自分が同じくらいニートしている相手が素村な訳なかった。

でも色々気持ち良すぎた。ここ赤だったとしても、ミスリーダーとして長生き出来ればラッキーという酷い思考だったりもした。

結論、ぼくには絶対にれーすちゃんは疑えなかった。
まがお。

きりるちゃんも好きだったよー。
大地に一人立つ感じのイメージ単独感が。
ぼく今度、こんなイメージの狼してみようかな。

( -124 ) 2014/01/09(木) 13:33:06

【独】 つぼみぐみ あれくせいちゃん

視点漏れや思考抜けって村人でもするんだよね。
だからそこは要素にならないと思う派のぼくです。

>>56
ぼくは「その視点が見当たらない」が「なに由来か」の検証が抜けているものは信じないな。
性格要素や状況比較要素などを一緒に出してくれれば納得する。たぶん。

( -125 ) 2014/01/09(木) 13:36:29

ふたばぐみ きりるちゃん>>-124  野生!!

( A17 ) 2014/01/09(木) 13:37:41

【独】 ゆりぐみ れーすちゃん

>あれくせいちゃん
残念ながらボクは素村だと思考は回すけどあまり出さないからぱっと見もっとニートするんだ……
そこのいらいだちゃんが知ってるけど。

( -126 ) 2014/01/09(木) 13:39:49

つぼみぐみ あれくせいちゃん、ふたばぐみ きりるちゃんそうそれ!

( A18 ) 2014/01/09(木) 13:40:22

【独】 ふたばぐみ きりるちゃん

ニクをくえばいいとおもうよ!>大地に一人

人の距離感とか位置観察はさっぱりしてなかったから、かちゅのお絵かき参考にしてみよ。

( -127 ) 2014/01/09(木) 13:40:27

【独】 ふたばぐみ かちゅーしゃちゃん

反省なんて、全部だよ!!

( -128 ) 2014/01/09(木) 13:40:44

ふたばぐみ きりるちゃん、つぼみぐみ あれくせいちゃんをぺろぺろした 

( A19 ) 2014/01/09(木) 13:41:03

【独】 ふたばぐみ かちゅーしゃちゃん

>>-127
えっ、あれ書いていても、狼見つけられなければ。
ばんばんばん

( -129 ) 2014/01/09(木) 13:41:18

ボクっ娘 ぷらーみやちゃん

一撃
初動要素が嫌いなのは本当なんだよね

真剣勝負だから村側なら使うけど……

『狼にシンキングタイム』とかあっていいといつも思うんだ

( 58 ) 2014/01/09(木) 13:41:47

ふたばぐみ かちゅーしゃちゃん

>>58
かちゅはぎゃくにそれ嫌い。
初動から、すべて使うものだと思っているなの。
だから、相談タイムあると、そういうのがなくなるから好きくない。

( 59 ) 2014/01/09(木) 13:43:00


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9)

つぼみぐみ あれくせいちゃん
6(109)回 残385pt 飴飴
ふたばぐみ かちゅーしゃちゃん
20(67)回 残1305pt 飴飴
ゆりぐみ れーすちゃん
15(42)回 残1930pt 飴飴
ふたばぐみ きりるちゃん
5(12)回 残3108pt 飴
ゆりぐみ いらいだちゃん
19(43)回 残1196pt 飴飴
うめぐみ うーとらちゃん
5(17)回 残2776pt 飴飴
ボクっ娘 ぷらーみやちゃん
6(9)回 残3088pt 飴飴
ふじぐみ どみにかちゃん
9(21)回 残2740pt 飴飴
ふたばぐみ りでぃやちゃん
71(25)回 残103pt 飴飴

犠牲者 (2)

あなすたしあせんせい (2d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
ふじぐみ にこらいちゃん (3d)
2(11)回 残3235pt 飴飴

処刑者 (3)

つぼみぐみ まくしーむちゃん (3d)
0(22)回 残2838pt 飴飴
ばらぐみ なたりーちゃん (4d)
3(6)回 残3285pt 飴飴
ふじぐみ ふりすちーなちゃん (5d)
1(16)回 残3054pt 飴飴

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (5)

ふたばぐみ ゆーりーちゃん (1d)
20(0)回 残2923pt 飴飴
つぼみぐみ らびちゃん (1d)
15(13)回 残2777pt 飴飴
さくらぐみ そーにゃちゃん (1d)
10(19)回 残2778pt 飴飴
ばらぐみ めーふぃえちゃん (1d)
0(2)回 残3458pt 飴飴
つぼみぐみ ふぃぐねりあちゃん (1d)
2(6)回 残3279pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■