情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
リディアは思考がななめ的で、あさはかな可能性。
カルロスは思考が王道で、意図を読めるだけの知識と余裕がある。
この2人の論争ではどうやってもカルロスが勝ってしまうだろう。
カルロスが敵側だった場合の処置は、リディアに乗じてやったら不利になるだろう。
リディアの論調とは違う角度からやる必要がある。
まとめ。
話をちゃんと聞いている人:フラン/クインジー・メイ
話は聞いているが解釈を間違う人:カルロス/−
話を自分の回路で勝手に展開してしまう人:アヤメ・パト/ルーサー・グレン
言いたいだけの人:リディア/−
理解しようとしない人:スティーヴ/−
こんな感じの仮説。
ステラは勝手に展開枠だけど、村を出てしまったので外し。
あとはリディアがわざとやっている可能性だ。
プロローグでわざとハスに構えたキャラを作っている場合、何らかの仕掛けがあるだろうから、それによって評価は変わるだろう。
カルロスの正直な感じとは違って、なかなか意図が読み取れないクセ者かもしれない。
ただ、リディアがそれほどの深遠な思考があるのかどうかの証明は今のところ全く出来ない。
パトは面白おかしくいうだけの感じなので、大した思考は出ないように思われる。
ゲームが開始してもあの感じがずっと続くと思われる。
むしろ、違う傾向の発言があった場合は、人外か守護者、潜伏聖痕者あたりだろう。
アヤメは独り言が多そうだ。
思考はまっすぐ出すか出さないか検討してから出す余裕はありそうだ。
印象と論理がある程度わかっていそうだ。
フランは一見真っ当そうだが、論理的には少しズレてる感じがする。
こういう少しのズレはたぶん本質だろう。
いつまでもズレていると推測する。
それっぽい角度から言ってくるので、ズレを「なかったことにして理解する」と騙される可能性がある。
ズレはズレと意識していた方が良い。
クローディアは、たぶんいい子だ。
罪がなく、裏もない。
どっち陣営をやっても利に沿った事をやるだろうから、その利を発見して検討すれば、比較的ラクに正体はわかりそうだ。
基本的に選んだキャラが自分の思考に合う場合が多いので、変人ノブとか選んでいる時点で、まともなプレイは期待しない方がいいだろう。
むしろどんな変態プレイか、そこに注目がいく。
もし、ノブがまともな思考をさらしたとしたら、それはギャップ狙いだろうから、それもまた狙ってノブにしたということだろう。
これはパトも同じだろう。
ギャップを狙うか、そのまんまなのか。
当然、このケイジも同じだ。
ギャップ狙いというよりは、「新鮮なイメージ付け」とも言えるが、イメージ通りではないところからすればギャップ狙いになるだろう。
みぃんな共犯だったら面白いねぇ。なーんて。
このあと壮絶な駆け引きがあると燃える。ドラマならね。
置物云々は意識的に未定義にしているのだろうかね。本質はそこではないよとでも言いたげだ。
ロジックを追い詰め突き詰めるのが人狼、だものねぇ。そこで揺れ動くいんげん…人間模様もお兄さんは大好きだようん。なーんてちょっとめためただったかな。
今日も隣人が旨い。
少年 ネロ が参加しました。
少年 ネロは、守護者 を希望しました。
あたしもちょっと難しい話は苦手かなー。
いんげん食べてる方が楽だなっ!
とはいえ、わんこだって頑張ってるんだし、
ちょっと負けてられないなとは思うけどね!
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新