1293 【誰でも歓迎】師走は忙しいけど、人狼したい【お魚入り10人村】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
中毒 カインは仮面紳士 マスケラに投票を委任しています。
中毒 カイン は ぼんやりメイド リーリ に投票した。
非リア イヌカイ は ぼんやりメイド リーリ に投票した。
盲目 テレーズ は ぼんやりメイド リーリ に投票した。
見習い ミレイユ は ぼんやりメイド リーリ に投票した。
農夫 ヤコブ は ぼんやりメイド リーリ に投票した。
ぼんやりメイド リーリ は 見習い ミレイユ に投票した。
仮面紳士 マスケラ は ぼんやりメイド リーリ に投票した。
ぼんやりメイド リーリ は村人達の手により処刑された。
農夫 ヤコブ は、見習い ミレイユ を占った。
仮面紳士 マスケラ は、農夫 ヤコブ を守っている。
次の日の朝、盲目 テレーズ が無残な姿で発見された。
《★占》 見習い ミレイユ は 人間 のようだ。
現在の生存者は、中毒 カイン、非リア イヌカイ、見習い ミレイユ、農夫 ヤコブ、仮面紳士 マスケラ の 5 名。
( A0 ) 2013/12/28(土) 01:00:21
( 0 ) 2013/12/28(土) 01:00:28
( 1 ) 2013/12/28(土) 01:00:37
( -0 ) 2013/12/28(土) 01:00:48
リーリとテレーズはお疲れ様〜
とりあえずシニード狼ということでホッと…
( +0 ) 2013/12/28(土) 01:00:57
( A1 ) 2013/12/28(土) 01:01:10
( +1 ) 2013/12/28(土) 01:01:11
まじかよ……
これなら昨日▼ミレイユ●カインにしときゃよかった……
( 2 ) 2013/12/28(土) 01:01:35
あら?続きましたか残念
リーリさんとテレーズさんはお疲れ様でした
( +2 ) 2013/12/28(土) 01:01:52
ほーら、イヌカインでLWじゃないか〜
絶対イヌカインのどっちか占った方が良かったって〜
( +3 ) 2013/12/28(土) 01:02:09
え?嘘、ヤコブ真…え?
んん…これ私に白出したとしてヤコブ狼だったとして逃げ切れる?
だめだ眠さもあるけど混乱して頭回らない。誰か説明を…
( 3 ) 2013/12/28(土) 01:02:22
( +4 ) 2013/12/28(土) 01:02:29
( 4 ) 2013/12/28(土) 01:02:44
無駄な生存欲出した私が馬鹿で愚かだった。本当にごめん…>イヌカイさん
( 5 ) 2013/12/28(土) 01:03:14
死んだ人お疲れでござった
狼2+魚の生存が無いのは確定でござるから、ヤコブ真か、シドニー真ならリーリ狼か、マスケラ狩でアーニャ魚の墓下騙りでござるなニンニン
( +5 ) 2013/12/28(土) 01:03:17
>>2イヌカイ
ミレイユ吊るとかないわ〜
だったらSG要因のリーリ残すよりも吊ってイヌカイン(イヌカイ視点●カイン)占いの方が得だと思ったな〜
リーリ灰で残してもそのままSGだったからな〜…
( +6 ) 2013/12/28(土) 01:03:34
( +7 ) 2013/12/28(土) 01:03:57
( +8 ) 2013/12/28(土) 01:04:19
( -1 ) 2013/12/28(土) 01:04:24
ミレイユ一緒にサボテンスープかぶろうな。
あと昨日のテレへの遺言指図は実は狩CO予想で。
ミレ黒で狩COされ/テレ狩で襲撃とかされたらうわああっていう防衛です。
( 6 ) 2013/12/28(土) 01:04:27
カインで言いんだよな? だってマスケラもミレイユも白だもんな?
でその上テレーズ噛みかよ なんなんだよもう
もし本当にマスケラ狩ならもう一回占い見られるし……
現時点、狼白白灰灰 マスケラ魚誤認された? それとも魚なのか? どっちでもいい…のか?
( 7 ) 2013/12/28(土) 01:05:06
>>+3アーニャさん
いやそれで白灰引いた場合ミレイユさん吊りの可能性は高いかと
( +9 ) 2013/12/28(土) 01:05:13
( A2 ) 2013/12/28(土) 01:05:35
つーか女一人ぬwwwwwwwwww
紅一点吹いたんぬwwwww
( -2 ) 2013/12/28(土) 01:05:42
非リア イヌカイは、中毒 カイン を投票先に選びました。
( +10 ) 2013/12/28(土) 01:06:07
>>3
余裕ですよ〜
というか何故白出すと真だと思うのかが謎なんですが?
( +11 ) 2013/12/28(土) 01:06:28
( 8 ) 2013/12/28(土) 01:06:56
見習い ミレイユは、農夫 ヤコブ>>6サボテンスープどころかそれかぶった状態でハッピーターン粉じん爆発レベルの衝撃。
( A3 ) 2013/12/28(土) 01:07:14
>>+9テレーズ
ミレイユは私白決め打ってたのでキリッ
でも村目線ミレイユもSG候補なのか…げせぬ…
( +12 ) 2013/12/28(土) 01:07:30
あ、リーリ殿いないでござるか?
拙者のサボテンスープにケチャップで「ミナオLOVE」って書いて欲しいんでござるがニンニン
( +13 ) 2013/12/28(土) 01:07:31
非リア イヌカイは、何言ってんだ、ミレイユ魚マスケラ狩仮定 占狩魚狼灰 ▲狩▼灰→占魚狼でだめだ
( A4 ) 2013/12/28(土) 01:07:31
>>+12
精査してないけど地上の灰で一番白いんじゃないかと思いましたでござるニンニン
( +14 ) 2013/12/28(土) 01:08:13
( +15 ) 2013/12/28(土) 01:08:22
>>3最悪なのは、ヤコブ-あなた狼で今日、イヌカイさんとカインさんがつぶし合うとか‥
( 9 ) 2013/12/28(土) 01:08:29
( +16 ) 2013/12/28(土) 01:09:11
・・・ていうかもう決め打ちしたんだから覚悟決めて
▼カインか▼イヌカイか選んで下さい!
今更ヤコたん狼とか考えない!
( +17 ) 2013/12/28(土) 01:09:28
非リア イヌカイは、>>9魚生存なら現時点でエピってる。魚死んでるならエピってない。
( A5 ) 2013/12/28(土) 01:09:48
( +18 ) 2013/12/28(土) 01:10:21
>>+16
メイドさんが書いてくれるんでなきゃ嫌でござる!
ニンニン
( +19 ) 2013/12/28(土) 01:10:31
>>+15
な、んだと…?
まさかのテレーズが対抗だと?
テレーズ魚は疑ってたけどそうなるとマスケラなんなのになるわけだが…
まぁ、テレーズの村騙りだろう、うん。
( +20 ) 2013/12/28(土) 01:10:46
( 10 ) 2013/12/28(土) 01:11:10
マスケラ真/魚襲撃されてれば詰み。
マスケラ魚なら今日最終日。
イヌカイ、カインは互いに相手が狼陣営としてどんな動きをしたか考えてみて。
ていうか>>8&>>9見ると今日最終日っぽい。
( 11 ) 2013/12/28(土) 01:11:30
見習い ミレイユは、非リア イヌカイ私以上に落ち着いてくださいwwwwおもっくそネタバレだけど私魚は無いですwww
( A6 ) 2013/12/28(土) 01:11:50
( +21 ) 2013/12/28(土) 01:12:04
( -3 ) 2013/12/28(土) 01:12:12
>>+17
ね〜、決めうったんだから今更ごちゃごちゃいうべき所ではないね〜
>>+19
゚(゚´Д`゚)゚
( +22 ) 2013/12/28(土) 01:12:29
>>8
いえいえ、魚を吊るか噛むかしてて2Wの可能性もありますよ〜
貴方が魚でないなら
( +23 ) 2013/12/28(土) 01:12:34
農夫 ヤコブは、>>11はおら視点詰みってことね。魚不在ならカインもイヌカイも吊れるからね。
( A7 ) 2013/12/28(土) 01:13:25
非リア イヌカイは、もし魚が死んでるなら、それでマスケラが本当に狩なら占狩白灰狼 ▲狩▼灰→占白狼でまだ続く、いける
( A8 ) 2013/12/28(土) 01:13:29
正直いいますと
統一私占いでパンダからの狩人COしたかったですわ
( +24 ) 2013/12/28(土) 01:13:48
( +25 ) 2013/12/28(土) 01:14:53
( A9 ) 2013/12/28(土) 01:15:11
結果本当に間違ってないんだよな? カイン狼だよな?
俺黒塗り苦手なんだよ……昨日の見てりゃわかると思うけど
▼カインでセットしてある
カイン発言攫ってくるけどあんまり自信はない……
( 12 ) 2013/12/28(土) 01:15:27
イヌカイさんはこういうとこでるのに昨日灰吊り希望だったんですよね
( +26 ) 2013/12/28(土) 01:15:28
農夫 ヤコブは、あ、灰に狩魚いるパターンは考えてなかった…自吊祭りだったから…
( A10 ) 2013/12/28(土) 01:15:35
とはいえヤコ真で不審なのは、イヌカインがLWなら勝ち筋がほぼ完全に無いことでござるな
ヤコ真なら今日明日イヌカインローラーで終わるでござるから、マスケラ魚決め打ちかつ対抗先吊りに絶対の自信が無ければこの襲撃にはならないはずでござろうニンニン
( +27 ) 2013/12/28(土) 01:16:11
>>A9
そこで正直に魚という人はいないと思うな〜…
( +28 ) 2013/12/28(土) 01:16:20
( +29 ) 2013/12/28(土) 01:16:24
植物学者 シニードは、ぼんやりメイド リーリをハリセンで殴った。
( a0 ) 2013/12/28(土) 01:16:57
( -4 ) 2013/12/28(土) 01:17:20
植物学者 シニードは、ぼんやりメイド リーリを超合金サボテンで殴った。狼メイドめ!
( a1 ) 2013/12/28(土) 01:17:56
( -5 ) 2013/12/28(土) 01:18:07
しかし墓下CO合わせて狩COが三人、なおかつ確白襲撃襲撃なわけだけどぶっちゃけ真実どゆこと?
テレーズ村騙りでいいんだよね?
( +30 ) 2013/12/28(土) 01:18:23
>>+25
あら、ありがとうございますですわ。
昨日の不安を今日に持ち越さずに良かったです。
( +31 ) 2013/12/28(土) 01:18:27
>>+25
ですよね〜
狩はアニャさんかテレーズさんですものね〜
(どっちだろう?)
( +32 ) 2013/12/28(土) 01:18:57
狼の可能性あったミレイユさんがカインは吊らせないって言ってたから、完全に白打ちして思考の外だったなぁ
うーん、また洗い直しですね。
( 13 ) 2013/12/28(土) 01:19:07
怪談好き アーニャは、植物学者 シニードやめてあげて〜、それは痛い…
( a2 ) 2013/12/28(土) 01:19:07
>>3:+145ミナオ
私から見たら、まともな魚人ならヤコブ吊りはそう思うけど、村視点では完全にAUTOやろ(笑)
尚、ぶっとび魚人だった模様。
( +33 ) 2013/12/28(土) 01:20:25
>>+27
ということを言ったらないないと言われました
( +34 ) 2013/12/28(土) 01:20:33
>>12イヌカイさん
黒・・・塗り?
黒要素探しでなく黒塗るんですか?
( +35 ) 2013/12/28(土) 01:20:56
ちょっと襲撃についての考え方がずれてるでござるぁニンニン
( +36 ) 2013/12/28(土) 01:21:44
>>+35
拙者村側でもこういう表現することあるので、そういう人なんだと思うでござるニンニン
( +37 ) 2013/12/28(土) 01:22:22
>>+34
墓下目線シニード偽で決め打ってるけど私は表にいたらテレーズと同じ考えだったよ〜
ヤコブそこまで輝いてなかったし〜
占ロラ安全
( +38 ) 2013/12/28(土) 01:22:45
>>+37
あらあらそうなんですか?
私こういうの黒要素に取ってしまうんで困りましたね
( +39 ) 2013/12/28(土) 01:24:19
間違えてたら嫌だから最初に質問するね。かなり本気で魚カウントが理解出来てないからあほみたいな事聞いてたらごめん。
普通の狼1と考えて今日って最終日なの?万が一狼2の場合まだ村の勝ち筋ってある?
正直カインさんのあの昨日の輝きの白さ疑うとか無理ゲーに近いんですが…。
( 14 ) 2013/12/28(土) 01:25:13
何回か結果を見直したがおらのシスメはALL人間。
今思ってるのはイヌカイ狼ならおらの占切り抜ける気満々で。
カイン狼なら決め打ち乗るしかなかった。
イヌカイの隠れロックが偽装か/カインの村視点が村アピか。この辺見たい…かな。
今日は寝るだ…
( 15 ) 2013/12/28(土) 01:25:33
うん、拙者普通に「でっち上げる」とか「黒塗って吊る」とか言うでござるよ
( +40 ) 2013/12/28(土) 01:26:27
>>+38
そうですよね。ヤコブさん狼なら負けですね。
でも頑張れ〜と応援しますわ。
( +41 ) 2013/12/28(土) 01:27:13
>>14ミレイユ
私、リーリ、テレーズの誰かが魚だった場合は狼2wでも今日はあるね〜
狼狼村村村で
でもこの段階でヤコブ疑うのは微妙
それは昨日の段階でやることかな〜…
( +42 ) 2013/12/28(土) 01:28:05
蓮殿、危ない橋渡りすぎなのじゃ(笑)
ヤコブ襲撃すれば、ミレイユ、イヌカイ、カインの勝負だったのじゃ…。後は逆説的に効いてくるかじゃな…。
尚、鈴が色々仕込んだマスケラとミレイユはヤコブ真目線白になってしまった模様。
( -6 ) 2013/12/28(土) 01:28:13
関係ありませんが、私狼なら両方煽りから村スライドしたかもしれませんね
( +43 ) 2013/12/28(土) 01:29:03
>>14ミーちゃん
2W居ても狼2連吊りすれば勝てますよ?
カインちゃん疑えないならイヌカイさん吊ればいいだけの話です。
( +44 ) 2013/12/28(土) 01:29:36
>>14
ミレイユ視点だから…例えばヤコブ-カイン/イヌカイ狼として。
狼狼狩白灰。▲狩▼狼なら狼白灰でぎりぎり続く。
狼狼魚白灰なら現時点でもうエピのはず。
狼1の時は>>11下のほうのactみて
( 16 ) 2013/12/28(土) 01:29:44
魚は透明人間だから、今日魚いる場合4人カウントなんだ。
吊襲が両白だと2人(白&狼)で村負ep。
今日2狼&魚生存ならエピってる。
2狼+白3は客観ある。ないけど。
( 17 ) 2013/12/28(土) 01:29:47
>>14それでいうと俺のほうを白めに見てくれてるの???とか 言わないほうがいいよね
( -7 ) 2013/12/28(土) 01:30:29
ほら、どう考えてもイヌカイン狼なら勝ち筋分かってなさ過ぎじゃないですか。よってヤコブ狼なのですよ。
そろそろ、誰かシニード真派に鞍替えしませんか。今なら当村名物のサボテンのトマトスープ煮をご用意させて頂きますよ?
( +45 ) 2013/12/28(土) 01:31:36
>>14
ヤコブさん狼は捨ててくださいね。
アーニャさんの言うとおり、昨日考えなければいけないんです。
( +46 ) 2013/12/28(土) 01:31:48
非リア イヌカイは、ヤコブ真でマスケラが本当に狩で魚いないなら俺は吊られてもいい。けどそんなの不確実すぎるし
( A11 ) 2013/12/28(土) 01:32:44
植物学者 シニードは、とても美味しそうなサボテンのトマトスープ煮を持ってこちらを見つめている。
( a3 ) 2013/12/28(土) 01:32:55
( -8 ) 2013/12/28(土) 01:33:05
>>+40
あ、どうどうと言っていただければ問題ないんですが
イヌカイさんの場合ぽろっと出てしまった感がしてもにょりました
( +47 ) 2013/12/28(土) 01:33:06
>>+45
昨日のシニードのわらわRPが狼COにしか見えないわけであって…
>>+46
ね〜
ここまできたらヤコブ真を信じるしかないね〜
( +48 ) 2013/12/28(土) 01:33:22
( -9 ) 2013/12/28(土) 01:33:44
農夫 ヤコブは、非リア イヌカイそれはあかんて。おらも両視点精査するから頑張ってくれ…
( A12 ) 2013/12/28(土) 01:33:56
シニードさん可愛いですわ。
でもサボテンはいりませんの。
( +49 ) 2013/12/28(土) 01:34:12
正直昨日終わると思ってた。そんでろくに考察もしてなかった。申し訳ない…
( -10 ) 2013/12/28(土) 01:34:15
もう寝るぬ…。
初戦はリーリさんだけじゃないんぬ、私もだぬ…。
このゲーム心理酷使するから結構きついぬ。
しかも村1・2で輝きを放つ二人から闇を見つけるとか無理ゲーぬ!
独り言こもってやるぬ。ネタで最終日のこの凄い精神攻撃に耐えるよ―とミレイユはサボテンスープハッピーターン添えシャワーを浴びまみ瞳を閉じまみまみま。
( -11 ) 2013/12/28(土) 01:34:24
>>+48
それはヤケクソなノリです。だって…誰も信じてくれないんだもん…
( +50 ) 2013/12/28(土) 01:34:33
まじで昨日カイン占い当てておけばよかった……
テレーズの狩COとかもなかったってことはマスケラ狩で良いよな…?
( -12 ) 2013/12/28(土) 01:35:18
農夫 ヤコブは、>>17両白というか両村だな。だらだら話しそうなんで喉節する。
( A13 ) 2013/12/28(土) 01:35:50
>>a3
ダウトです!
今シニたんはサボテン持ってないじゃないですか!
それはサボテンのトマト煮に見せかけたアロエのトマト煮です!
(もぐもぐ・・・血の味?
( +51 ) 2013/12/28(土) 01:36:27
>>+48
誰も考えないことにびっくりしました。
まぁもう過ぎた話ですので。どれが悪手かなんて終わらないとわかりませんし
( +52 ) 2013/12/28(土) 01:37:22
帰宅して覗いたら続いてるとか……ミレイユ白判定とテレーズ襲撃確認
疲れもあるし頭が回らないけど、第一印象はイヌカイ狼より、ヤコブ―リーリ狼を想像した
時間と箱を確保してちゃんと昨日の議事も読んでから発言したい
胃が痛い
( 18 ) 2013/12/28(土) 01:37:58
でも折角だから、両方混ぜていきますか。
相方殿っ、よくぞ最終日まで持ちこんだのじゃっ(尻尾ぱたぱた
イヌカインの片割れ吊れば勝てるのじゃ〜!
ふぁいおーふぁいおー♪
( +53 ) 2013/12/28(土) 01:38:00
>>+50
…ち、ちょっと信じそうになったけどあの流れはやっぱり狼COだと思うの〜
だ、だから私は村勝ちはまだあるって信じてる!!今日イヌカインで勝負は決まる訳だけど…
現状カインかな…、ここは見極め難しいから本当昨日占い当ててほしかったな〜…
( +54 ) 2013/12/28(土) 01:38:28
( +55 ) 2013/12/28(土) 01:39:45
>>+50
信じてますよ?半分
なんか昨日ヤコたんリーリさん吊りたくなさそうに見えたんですけど気のせいかな〜?
( +56 ) 2013/12/28(土) 01:39:50
非リア イヌカイは、俺もカイン疑うのきついんだけど ヤコブリーリありなのか……?
( A14 ) 2013/12/28(土) 01:39:54
>>+51
サボテンの血のスープ煮を飲んだ者は、徐々に狂気に蝕まれていくのじゃて…今の村の混迷が何よりの証拠じゃ…くっくっくっ…
( +57 ) 2013/12/28(土) 01:39:55
非リア イヌカイは、ヤコブ真からひっくり返すとまた大変なことになるな……
( A15 ) 2013/12/28(土) 01:39:56
不安だからシニード狼COしてくれてもいいんだよ…((((;゚Д゚))))
普通にちゃんと真面目な狼COを…
( +58 ) 2013/12/28(土) 01:40:00
( a4 ) 2013/12/28(土) 01:40:43
怪談好き アーニャは、狼RPとか言わずに狼COして〜不安だから゚(゚´Д`゚)゚
( a5 ) 2013/12/28(土) 01:41:22
ま、灰狼つれてますから、後はイヌカインをちゃんと否定できれば、ヤコブ狼に辿り着けるはず。頑張れイヌカイン!負けるなイヌカイン!あとミレイユも!
( +59 ) 2013/12/28(土) 01:41:51
( -13 ) 2013/12/28(土) 01:41:52
( a6 ) 2013/12/28(土) 01:42:14
墓下騙りに少し罪悪感が出てきた
特にシニードが真なら…
いや、でも多分シニードは偽…多分
( -14 ) 2013/12/28(土) 01:45:22
シニードがイヌカイン使ってくれてて嬉しいな〜
広がれイヌカインの輪〜
しかしミナオ制作のイヌカインロボはシニードに捨てられた模様…
二号はできるのだろうか?
( +60 ) 2013/12/28(土) 01:46:41
>>+57
あ、私元から狂人なんで美味しくいただいてます♪
地上は往生際悪いですね〜
決め打ったのではないんですか?
結局ヤコブの判定より自分の推理信じるなら決め打ちなんか意味がないのです。▼ヤコブはネタなんでしょ?
( +61 ) 2013/12/28(土) 01:46:51
>>+61
ね〜
今日のヤコブ吊りは微妙な感じだと思うんだけどな〜
昨日決め打つ言ったんだからもうそこ狼なら諦めてイヌカインは互の黒要素提出しようぜ〜
( +62 ) 2013/12/28(土) 01:49:42
>>+60
しかし地上では完全に叩かれまくって、墓下でようやく揺れてくれるとか、地上でふつーに真面目キャラやればよかった!
( -15 ) 2013/12/28(土) 01:50:56
二人とも本当にありがとう…。
本当に今更だけど。昨日ヤコブさんに感じた違和感に急にリーリさんの肩持ったなって感じたの。明日の吊が▼ヤコブの可能性っていうのはこういうケース想定の発言だった。喉節就寝。
( 19 ) 2013/12/28(土) 01:51:56
_\!仝!/_
【≧▽Д▽≦】 がしゃーん
Ш \Ξ/ Ш
/│|〓∀〓|│\ がしゃーん
< \_Д_/ >
U U
/=\/=\
イヌカインロボmk-2だよ
自動で狼吊ってくれるんだよ
( +63 ) 2013/12/28(土) 01:53:32
昨日テレーズさんの意見を鼻で笑っておきながら今更・・・
とちょっとお怒りモードです(ぷんすこ
ちなみにヤコブ狼の場合ミレイユに黒出さなかったのは保険と思っています。
リーリ狼で魚墓下でしたら明日が来ますので
ヤコブ真でしたらここで揺れる村に怒っていいと思います。
( -16 ) 2013/12/28(土) 01:54:24
>>+63
やっぱり可愛くない…(´・ω・`)
そして自動で狼吊るといってるがイヌカインのどちらかが狼の可能性あるがその場合は…?
( +64 ) 2013/12/28(土) 01:54:59
墓守 シーナは、イヌカインロボmk-2の自爆スイッチを押した。
( a7 ) 2013/12/28(土) 01:56:28
寝る前に混乱した状態で導き出したパッションぺたぺた。
マスケラ魚決め打ちとして。魚入りで狼一人確定。
シニード真狼ヤコブとして相方リーリ。→ヤコブ吊り。
ヤコブ真。→カインorイヌカイ吊り。
マスケラ狼可能性0。これせめてもの救い。
…結局一番厄介な三人じゃないかぬぅうううううう
( -17 ) 2013/12/28(土) 01:57:02
( +65 ) 2013/12/28(土) 01:58:57
パッション脳内メモ。
テレ襲撃はイヌカイの場合順当。
カインの場合メタ。
イヌカイ狼の場合
のっけからおらに擦り寄るつもりの動きだと思うね。つまり今日は予期してたはず。
おら真パッションが初日からみられるんだよね。
かつ昨日おら真から入ってる/今日も継続している。
昨日のカインミレイユ処理提案にどっかり乗ったのはバリバリ狼意志ということになるね。
カイン狼の場合
昨日はアピに徹した状態。
カインの場合は議事読みが濃いから、襲撃はロラは狙ってたと思う。マスケラテレーズがいればロラは狙えると踏んでだろうな。不発だったが。
>>18見ると吊さえ避ければワンチャンあると見てたか。
イヌカイ白の言語化が昨日ないのが邪推ポイントだけど…議事は読み込んでるのわかる。
( -18 ) 2013/12/28(土) 01:59:30
( +66 ) 2013/12/28(土) 02:00:41
/ / /
/ . /
. ./ .
/ / イヌカインロボだったよ
, - ―ゝ、\.,_ . 狼吊ってくれたすごいやつだったよ
..(`ー´⌒ヽi,ト- 、` 、
`ー―´^| |`ヽ、 ヽ_ )
| | `ー-´
i |
| !)
,,, ,.. ,..,,./..,ノ ヽ,,..,.▲ ..,. .,..,. . . ,. ,.,,. .,
'' △ ''' ' '' '皿'
( +67 ) 2013/12/28(土) 02:01:34
決め打たない決め打ちェ・・・
いえ、最後まで思考するのは大事なんですがね
決め打ちと言葉にする事で占が受けるダメージとか考えるとこう、ね・・・もにょりますね
イヌカインロボの外見くらいもにょりますね
( -19 ) 2013/12/28(土) 02:10:33
寝そうだから
書いたところまでとりあえず
シニ真・ヤコブ狼仮定
最悪としてヤコブマスケラ/ミレイユ。
魚なしとして、狼狼白灰灰。俺とカインの殴り合いで片方吊ったら村負け。
もしこれ怖いなら▼ヤコブだけど、散々ヤコブ真言っておいて、しかもそう思っておいて、今更吊りかよ!感は否めない
でもヤコブ真とすると狼はカインしかいなくて大分詰まってる
シニのカイン微白視は対抗との絡みに拠るもの。アーニャもだけど。
( 20 ) 2013/12/28(土) 02:12:20
>>1:2ロケット非占。これのせいでシニが騙らざるを得なくなった。元々潜伏・自然な動きの方が得意?
カインは早めから発言してるけどシニは>>1:11でやっと第一声。最初に赤で相方確認/非占回したからよろしく、みたいな事だけ言ってしばらく赤切ってた?
>>1:11下actあざとい あるいは痺れをきらしたか
魚云々に関してはシニの独断ぽい あるいはここら辺は相談なしで普通に表で会話してたか
完全に村思考で単独で動く潜伏。まあ2狼しかいないし当たり前か…
霊狂不在が抜けてるとかあざとい
>>1:37シニ魚案に関しては昨日書いた
>>1:55シニの仕掛け答え合わせカインは影響なし。
シニード偽視は若干遅め。>>2:26でも「差ほぼなし」出来る限り守りたかった? 3dまだ確認してない
( 21 ) 2013/12/28(土) 02:12:45
非リア イヌカイは、ただ難癖付けにしかならない…本当ごめん
( A16 ) 2013/12/28(土) 02:12:57
>>20
マスケラ確定白ですけど!?
あたし、白出しましたけど!?
( +68 ) 2013/12/28(土) 02:17:46
( +69 ) 2013/12/28(土) 02:20:06
植物学者 シニードは、墓守 シーナ私の心はサボテンの生えた砂漠のように渇いていきそうです。
( a8 ) 2013/12/28(土) 02:22:55
中毒 カインは、見習い ミレイユ を能力(襲う)の対象に選びました。
中毒 カインは、農夫 ヤコブ を投票先に選びました。
中毒 カインは、非リア イヌカイシャワー浴びてきた。ミレイユ>>19は俺も夜明け後に真っ先に思い当たった→第一印象
( A17 ) 2013/12/28(土) 02:33:52
ちょろっとログ見直したけどリーリ-ヤコブ切れてると思うんだけど〜
ヤコブ真決め打ちの流れにリーリって乗れてないんだよね〜
両狼だと違和感なの〜
後、昨日の占い、本当にここ両狼ならマスケラ占うよりもリーリ囲った方が言い気がする〜
リーリだって占い希望あがってたしね〜
だからやっぱりシニード狼ヤコブ真で言いと思う
( +70 ) 2013/12/28(土) 02:42:09
あのね…リーリ黒いからおら偽とかはやめてな。
おらの情報は多いから、総合して見て。視点内訳たくさんで大変だと思うけど。
昨日のリーリ白取は襲撃状況より。以降その白が取れなそうとみた流れは議事読めば取れると思う。
簡単目にイヌカイ/カインの狼仮定した動きを考えてみた。
イヌカイが狼の場合の行動はおら真ロック。完全におらに擦り寄りかつ自分白視に盛大にあぐらかいてる状態。
昨日の行動は狼欲丸出しになる。
この動き狙った場合アーニャ襲撃があんま意味なさげだな。本気でシニ偽に見せる襲撃…する意味はあまりわからん。
カイン狼の場合こつこつ村偽装。
アーニャ意見食いは本気だろな。おら真の声高いアーニャ食べるとロラに流れると想定したか。カインの議事読みスキルだと。
昨日は村アピに徹して吊縄だけでも避けるつもりだったことになる。>>18見ると。
( 22 ) 2013/12/28(土) 02:43:58
で、私の希望は▼マスケラ
これが一番村の視界はれると思うの〜
ヤコブ食われればイヌカインにLW確定
食われなくても確白が二人出来るね〜
( +71 ) 2013/12/28(土) 02:45:00
>>22
マスケラ怪しいからシニードも偽高まってきた!という世論が出た中、「あのね…リーリ黒いからおら偽とかはやめてな。」というのは随分虫が良い話でございます。しかし、今の私ならわかります。それすら、まかり通るのがこの村…!
( +72 ) 2013/12/28(土) 02:50:15
草稿
夜明け前の議事を見てきたけどヤコ>>3:106で夜明け直前は明らかに灰の中でミレイユを一番白視していて●俺orイヌカイを提案していて、その後にマスケラからの反対はなかった
にもかかわらず、●ミレイユなのは違和感だぜ
( *0 ) 2013/12/28(土) 02:52:07
>>+71
ヤコブ真視点追うなら、それがいいでしょうね。でも現実は、マスケラ委任とか平気で言ってる村ですから、その発想は無理でしょうね…。
( +73 ) 2013/12/28(土) 02:52:29
( -20 ) 2013/12/28(土) 02:58:41
>>+73
まぁ、正直無理かな〜とは思ってる…
でもこのマスケラは偽狩決め打てるレベルだとも思うの〜…
ヤコブ偽でも▼マスケラは安全だよ〜
ヤコブがイヌカインのどちらかに黒出す→ヤコブか黒出された方が狼
白出した場合は占ってない方だから〜
現状3択が2択になるのと、ミレイユも確白になるから
( +74 ) 2013/12/28(土) 03:00:10
寝る前にヤコブ―リーリ仮説で昨日の議事を読み
ヤコブのマスケラ白出しは、黒出しでの地雷を恐れたから、実際にマスケラは真狩か魚かは分からないけど狩COしている
マスケラ黒→CCOの場合は間違いなく▼ヤコブor▼リーリになっていたと思う
ポイントはリーリ狼なら生存力が低いから▼ヤコブされたら、ヤコブ自身が言っていたようにリーリ狼単独の勝ち筋はほぼ無い
加えて▲アーニャは2狼生存で余裕があるから白灰でなく発言力が高い灰(+狩り狙い?)を襲撃したと考えたら最もしっくりくる
( 23 ) 2013/12/28(土) 03:11:11
上手く喉コントロールして発言を被せるぜ
▼ヤコブ▲ミレイユセット
襲撃先はこまめに変えよう
( *1 ) 2013/12/28(土) 03:13:20
狼面+状況追うとカインのが濃い。
イヌカイ狼だと相当露骨で今まで出会ったことがない。
今日来るのわかってたなら、見るからに黒いって言われる行動取ってるんだよな。イヌカイリーリ残したいとかだな。
カインは昨日村アピに「徹してる」のが気になる点だ。
昨日少し触れたが、2dまでの安全安定志向から外れる。
カインなら続いたらこうなるのを予測は可能だったはずで、それに対する不安が薄すぎる。
の割におら偽に目が向くのが早すぎると思ってるところ。
明日村面からも追い直すけど何かあれば聞いて。
( 24 ) 2013/12/28(土) 03:13:21
夜明け前の議事も見てきたけど
ヤコ>>3:106で夜明け直前は明らかに灰の中でミレイユを一番白視していて●俺orイヌカイを提案していて、その後にマスケラからの反対はなかった
にもかかわらず、●ミレイユなのは違和感
ヤコブ狼が疑い先を二つにしたかったと考えたら筋が通る
これに関してもみんなの意見も聞きたい
( 25 ) 2013/12/28(土) 03:23:12
( *2 ) 2013/12/28(土) 03:24:35
>>25カイン
いや、それ誤読だぞ。
下段はリーリミレイユの▼●比較。この日&ミレリリ両白を想定して考察できるほうを●したいって言ってる。
( 26 ) 2013/12/28(土) 03:29:23
農夫 ヤコブは、>>3:105宛だから。そこまでの流れでおらのGSがイヌカイカイン>ミレイユ>リーリなのは読めるよ。
( A18 ) 2013/12/28(土) 03:39:10
( A19 ) 2013/12/28(土) 03:44:16
ガチ誤読したのは申し訳ないけど……ヤコブが無駄喉を使ってくれるのは歓迎
リソース喰うぜ
( *3 ) 2013/12/28(土) 03:47:23
農夫 ヤコブは、カイン村ならしっかり検証姿勢見せて判断させて。議事読み力は買ってる。**
( A20 ) 2013/12/28(土) 03:51:37
>>+74
アーニャ視点はそうだけど、まだ一応村にはアーニャかテレーズかリーリが魚人でマスケラ真狩が残ってるから、村視点で安全策とは言えないんですよね。
地上では、私真で、ヤコブとイヌカインミレイユの2狼生存が可能性残ってますので、マスケラ真狩で吊ると負けますからね。墓下でマスケラ魚が見えているから、安全策と言えるだけですね。
( +75 ) 2013/12/28(土) 04:04:22
ヤコブは姿勢で白黒判断するのだろうか。私も村利なことばっかり言う、妖怪ムラリーで素直な村人を単純に騙せば良かった!
( -21 ) 2013/12/28(土) 04:08:27
蓮殿、ふぁいおじゃ(ノ*・ω・*)ノ 。.:*:・'゚。.:*:・'゚。.:*:★
しかしこの鈴、貢献度ゼロである。
狩魚推理はできても、肝心の村人の心掴めてなさすぎ。
( -22 ) 2013/12/28(土) 04:10:14
カイン村の場合。おらに似てるのを加味すると勝手に脳内で考察進めて突っ走ることはありうる。その辺をちょい意識してやるべきだな。
( -23 ) 2013/12/28(土) 04:17:25
こんばんはー。
遅くなってすみませんー。
>>19
あー…ごめんなさいなのです…
ちなみに、墓下COはいちおナシなのですか?
墓下でも狼視されてる人望のなさ…
( +76 ) 2013/12/28(土) 04:26:48
あ、アンカー間違いましたね。
>>+19でした。
ちなみに鳩からです。
( +77 ) 2013/12/28(土) 04:27:43
( +78 ) 2013/12/28(土) 04:27:47
植物学者 シニードは、ぼんやりメイド リーリを超合金サボテンで攻撃っ!
( a9 ) 2013/12/28(土) 04:28:11
>>+76
人望の無さで鈴の右に出る者はいないのじゃ(えっへん
( -24 ) 2013/12/28(土) 04:34:25
…ホント人望ないのですね?
人と信じてもらえるまで料理へのお絵描きは致しません(プンスカ
ちょっと白情報忘れたのと盲進しただけじゃないですかー。
( +79 ) 2013/12/28(土) 04:46:43
ぼんやりメイド リーリは、植物学者 シニード…超合金?
( a10 ) 2013/12/28(土) 04:47:15
ちなみにシニードさんは初日に挨拶してサボテンについて教えてほしいってお願いしたのに教えてもらえなかったので狼視してました(ネタ
( +80 ) 2013/12/28(土) 04:48:46
‖ω・)チラ
墓下COしてもいいのよ?
ミナオさんのおすすめはギドラCOで、アニャもシニたんもギドラってますですけど
COしてもいいのよ?‖≡サッ
( +81 ) 2013/12/28(土) 05:00:04
あ、シーナさんこんばんは。
ご挨拶が遅れてすみませんでした。
流れ的には狩COしたいですが…しません。
村人COしたいのです…
( +82 ) 2013/12/28(土) 05:06:26
うーん…ヤコブさん狼なら私に黒出せばいいと思った。私視点ではこの状況で私に白出たのが今までにない真要素かなとふと。ヤコブさんから見ても私のスキルが一番低いんだから、黒出した方が絶対に楽だよ。もしヤコブ狼なら私に白出しても余裕で勝つる余裕の陣形なのかなと思った。
イヌカイさん>マスケラ狼はないから大丈夫。そこは100%。
( 27 ) 2013/12/28(土) 07:24:56
後どうだろ。議事ろくに読み込まずに記憶で発言してるけど、村視点でもヤコミレ狼は切れると思う。昨日▼リーリの流れぶったぎって一時期▼ミレにした張本人だったし、危険水域でもないのに▼仲間+自発黒塗りとか面白ささえ感じる。
( 28 ) 2013/12/28(土) 07:36:08
★マスケラさん>初日からヤコブカイン狼説見てたよね。できればそこの具体的要素が欲しいな。日が進んでるから何か補完があればそこもぜひ。
ヤコブ狼なら狼2説濃厚な気がしてる。
( 29 ) 2013/12/28(土) 07:44:36
中毒 カインは、見習い ミレイユおはよー。>>27ヤコLWなら逆にミレイユに黒は出せないはず。魚が噛まれてたら破綻のリスクがあるから
( A21 ) 2013/12/28(土) 08:22:01
中毒 カインは、メモを貼った。
( A22 ) 2013/12/28(土) 08:40:40
村として通るか、つまり白で追う。
基本は>>3:67>>3:78でどのあたりが村っぽいかを確認と、増えた分の追加。
カイン/
貪欲姿勢と村視点の強さ、初日の探り感、議事への興味などが村い。
のだが昨日今日でその丁寧さが崩れてるんだよ。
もしカインが村なら、イヌカイの白がカインの中で勝手に強固でおら吊ることしか考えてない状態に見える。
推理検証じゃなくいきなり説得姿勢なんでな。おらの真偽要素は簡単に測れるものじゃないと思うんだけど。
イヌカイ/
垂れ流しが早く、言っちゃ悪いが考え浅そうな発言スタイルだが、そういった発言から時折ロックしたようなほつれが見られる点に色見えて無さが感じられる。
いわゆるうっかり村感が強い。
昨日の占吊希望のフラフラ、特に>>3:80はイヌカイのスタイルだと納得いく感情だな。
からの今日の動きはそのまんまだな。
( -25 ) 2013/12/28(土) 08:42:33
メイドさんが絵を描いてくれない・・・だと・・・それでは「美味しくな〜れ、萌え萌えきゅん(はぁと」も無理でござるか?ニンニン
( +83 ) 2013/12/28(土) 08:51:36
村として通るか、つまり白で追う。
基本は>>3:67>>3:78でどのあたりが村っぽいか確認、増えた分追加。
カイン/
貪欲姿勢と村視点の強さ、初日の探り感、議事読み深さが村い。
のだが昨日今日で丁寧さが崩れてる。
カイン視点内訳たくさんあると思うが、今日が来て推理検証じゃなくいきなり説得姿勢なのが性格想定して?だ。
カイン村なら原因は、イヌカイ白がカインの中で勝手に強固で自衛のおら吊しか考えてないと思う。
イヌカイ/
垂れ流し早く、言っちゃ悪いが考え浅そうな発言スタイルだが、そういった発言から時折ロックしたようなほつれが見られる点に色見えて無さを感じる。
いわゆるうっかり村感強い。
昨日の占吊希望のフラフラ、特に>>3:80はイヌカイのスタイルだと納得いく感情。からの今日の動きはまんまだな。
( 30 ) 2013/12/28(土) 09:02:14
現状。村面から追ってもイヌカイのが偽装難しそうかつ一貫してるとおらには見える。
というか今日のカインの行動は率直に黒くなってる。
村ならもう一歩引いて「検証」頼む。そこから判断も出る。
後で補足でラインも確認してみるな。
( 31 ) 2013/12/28(土) 09:04:50
中毒 カインは、農夫 ヤコブ、俺は普通にヤコブ>イヌカイ狼だと思ってるだけなんだ。それが黒いの……??
( A23 ) 2013/12/28(土) 09:14:46
>ヤコブ
俺はちゃんとヤコと対話したいと思ってる
★ヤコは自分自身を偽視されたり、疑われるとそれを黒要素にしてる?
昨日までもヤコを真視してるかどうかも大きな判断基準になってたよね?
( 32 ) 2013/12/28(土) 09:43:22
>>32
☆考察展開見てほしいが、昨日おら真視が基準になったのはアニャ襲からの考察が基盤だな。
今日のカインが黒いのはイヌカイ白が議事に乗ってないのと、ヤコリリが思いつきっぽくみえるから。
カイン慣れないことしてないか?
( 33 ) 2013/12/28(土) 09:53:02
>>+83ミナオさん
黙って仏頂面でぶちゅーっと出すだけならしましょうか?
( +84 ) 2013/12/28(土) 09:56:14
農夫 ヤコブは、非リア イヌカイ を能力(占う)の対象に選びました。
ふぅー、今日も少し顔を出せるか不安だ。
なるべく、顔を出せるように心掛けるよ。
これ以上魚ほのめかしても、議論の視野を狭めてしまうからしっかり明言しとくよ。【絶対狩人です】よって、自分魚じゃないので、(この中に魚いるかもしれませんが)ニ狼生存全然あり得ます。
( 34 ) 2013/12/28(土) 09:58:32
農夫 ヤコブは、どちらがよりあり得るかを議事上で検証しないのか?ってことだね。
( A24 ) 2013/12/28(土) 09:59:11
農夫 ヤコブは、ん。これについてはイヌカイもすべきなんだな。そういう意味ではおらも偏ってた。
( A25 ) 2013/12/28(土) 10:01:53
>>+84
それではメイドさんでなくて冥土さんでござるよニンニン
( +85 ) 2013/12/28(土) 10:09:33
中毒 カインは、農夫 ヤコブ回答ありがとう。俺はずっと興味があるとこを見てる。リーリ狼→ヤコ―リー狼の思考推移だぜッ。また後で**
( A26 ) 2013/12/28(土) 10:16:24
>>29
詳しい流れは>>1:60、>>1:86
これが私が疑われ始めたきっかけと言っても、過言じゃない。まぁ、本当はヤコブは遠回しに占い師についてもそういう見方出来ないか?という質問だったらしいですよ。
白視してる発言でこうなると当時の自分は思ってなかったですね。
魚死んでるなら、今日カイン吊って、明日イヌカイさんを占ってもらう方法があるが、翌日続いたら白判定は絶対出ないですね。そこで、劇場版イヌカイVSヤコブ〜村の未来へつなぐ最終決戦〜が上映されるのが目に見えてるんですよね。
( 35 ) 2013/12/28(土) 10:21:11
( A27 ) 2013/12/28(土) 10:22:09
( +86 ) 2013/12/28(土) 10:29:00
( +87 ) 2013/12/28(土) 10:48:46
中毒 カインは、仮面紳士 マスケラ、魚いないなら今日▼俺でも受け入れるけど、近くで跳ねたかまわす?
( A28 ) 2013/12/28(土) 10:49:00
農夫 ヤコブは、跳ねはパスもあるから確定しねーな。
( A29 ) 2013/12/28(土) 11:16:13
てか村視点の話魚生存&おらと誰か狼の場合魚狂人化PPあるぞ?最終日に噛ませるやつ。
( -26 ) 2013/12/28(土) 11:24:02
>>a28
カインあざといでござるなー
しかし、カインLWと仮定すると昨日早々にリーリ吊りに傾いて占ロラ捨てたのが腑に落ちなくもござるニンニン
( +88 ) 2013/12/28(土) 11:27:36
( -27 ) 2013/12/28(土) 11:40:42
農夫 ヤコブは、ただ跳ねてたら狼1確定するから回すのはありかも。おらのとこは跳ねてない。
( A30 ) 2013/12/28(土) 11:53:13
中毒 カインは、農夫 ヤコブ、俺のとこも跳ねてないぜッ……てか、ヤコ真視点はもともと1狼確定だよね(¬_¬)ジトー
( A31 ) 2013/12/28(土) 12:06:20
ごきげんよう。いよいよ本日が山場ですね。そんなあなたに山盛りのサボテンのトマトスープ煮をご用意させて頂きました。当村の名物料理でございます。ご自由にお召し上がりください。
( +89 ) 2013/12/28(土) 12:31:52
>>A31
言ってることは正しいんだけど、>>A30は単純に村視点で言ったんでしょうね。でも、こういうところ上げ足とられ続けると、単純に失敗した時より精神的ダメージ大きいんですよね。
はい、今回の私です。
( +90 ) 2013/12/28(土) 12:42:11
農夫 ヤコブは、確定するとミレイユに信じてもらえそうなんでな。今日は説得と真証明もほしい。
( A32 ) 2013/12/28(土) 12:42:42
いや、ダメージ受けてませんけども。だりーなくらいには思いましたが。
( -28 ) 2013/12/28(土) 12:43:07
おらはカインのイヌカイ精査が欲しいの。
重ねて言うがカイン村なら精査の行動で判断されてくれ。
イヌカイ狼の場合捕まえられる人選でカインなんだよ。
( 36 ) 2013/12/28(土) 12:59:12
中毒 カインは、農夫 ヤコブ、そう言う言い方されたら……やっぱりヤコ真?って思えてきて困る……箱を確保してから見る**
( A33 ) 2013/12/28(土) 13:09:25
( -29 ) 2013/12/28(土) 13:11:26
非リア イヌカイは、先にこれだけ。俺のところ魚跳ねてないよ。カイン>>29下act破綻の説明余裕あればお願いしたい
( A34 ) 2013/12/28(土) 13:18:51
中毒 カインは、非リア イヌカイ、狼人人人人の場合。ミレ黒出し→▼ミレで明日続いたら▼ヤコになるからヤコが狼でも黒を出せないはず
( A35 ) 2013/12/28(土) 13:27:15
非リア イヌカイは、メモを貼った。
( A36 ) 2013/12/28(土) 13:33:55
改めておはよ。やっぱり眠い中書くもんじゃないな、訂正…
>>20 マスケラ狼はねーよ… あと最下段は対抗との絡みによるもの→単体での白要素挙げてない、って言いたかった
ありえるとしてヤコブ-リーリ? と思ったけど、それでもマスケラやミレイユに黒出さなかったことが本当に謎。あの時マスケラ黒出してたら昨日リーリ吊りまで行かなかった気もする。わざわざ仲間減らしてまでやるか?と
相方誰にしても「なんで黒出さなかったのか」が引っかかりすぎて
カインact>ありがとう、理解した
あと確認兼ねて内訳場合わけした
今のところやっぱりヤコブ真で見てて、だから▼カインだけど、もう少し考える…
( 37 ) 2013/12/28(土) 13:36:04
非リア イヌカイは、ヤコブ狼だとこれまでの占い結果全部ぐらつくから非常に面倒である
( A37 ) 2013/12/28(土) 13:38:14
昨日は、明日続いてカインと殴り合いとかやりたくねえ…って思ってたけど、そういやカイン黒出されたら殴る相手はヤコブじゃんか
( -30 ) 2013/12/28(土) 13:46:09
ヤコブさん狼は諦めてください。
全視点詰み目指しなんて無理ですし。
でも占い残しだとこういうふうになるのは仕方ないですけど。
( +91 ) 2013/12/28(土) 13:48:15
( +92 ) 2013/12/28(土) 13:53:18
( a11 ) 2013/12/28(土) 13:53:28
なんか 白視してもらってるけど、正直 なんで? どこが? 感が
( -31 ) 2013/12/28(土) 13:54:05
ん? いやいや カイン黒出されてなければ殴りあったよ ていうかこの現状は殴り合いだと思ってたんだよ なんでヤコブのほうにいったんだろう
( -32 ) 2013/12/28(土) 14:00:28
( +93 ) 2013/12/28(土) 14:03:34
盲目 テレーズは、植物学者 シニードをなだめている。
( a12 ) 2013/12/28(土) 14:04:05
非リア イヌカイは、農夫 ヤコブ聞き忘れ>>3:49テレ生存で白疑わせるのは理解、シニ疑い先のアニャ噛みがシニ真の理由余裕あれば
( A38 ) 2013/12/28(土) 14:08:02
>>+93テレーズ
まぁ真ですしね。それはさておき、何故ここまで偽視されるかという村人たちの思考は、ここまで村を見た上なら良く理解出来るんですけどね。どこを変えて見せてあげればよいかというイメージも8割方は見えてますが、あんまりそういうプレイするつもりも無いんですよねー。私にとっての思考錯誤の日々が続きそうです。
( +94 ) 2013/12/28(土) 14:08:31
( -33 ) 2013/12/28(土) 14:14:36
>>+94
どんな人にも当てはまる共通の真要素なんてありませんですものね。対話に割けなかったのは痛いところですわ。
( +95 ) 2013/12/28(土) 14:15:48
ヤコブはイヌカインで迷って、このままだとカインかな。
イヌカイはヤコブ真だと信じ続けたらカイン。
カインはイヌカイではなくヤコブ狼にいきそう。
この3人はたぶん思考変わらずに最後まで行きそうだからキャスティングボード握るのはミレイユさんね。ミレイユはまだ色々な可能性を考えてきそう。
後は、いよいよ食われないと後が無いマスケラがどう転ぶか。マスケラ魚視点で狼1確定(シニードかリーリが狼)。自分襲撃されることに賭けて、今日は狼だと思わない人を吊るしかない。彼視点だと一番「安全」そうなのはヤコブだから(たぶんイヌカインの白黒は彼には判断できない)、村の世論次第では、ヤコブ吊りに乗るのかも(ヤコブ真を決め打って)。それでも、彼襲撃にならなければ村負けエピローグで自分も生存敗北になるのだけどね。
( +96 ) 2013/12/28(土) 14:16:31
あ、ミレイユさんが握っているのは同意します。
昨日灰にそんなこと埋めた気が。
マスケラさんはお魚さんじゃないんですか?
( +97 ) 2013/12/28(土) 14:20:45
( -34 ) 2013/12/28(土) 14:21:47
>>+95テレーズ
無難な会話しとけば、大抵の村人から白視・真視なんて頑張らなくても取れますからね。こんなん村人だろうと狼だろうとふつーに出来るのは知ってるのです。まぁ今回は時間ずれるの知ってたから、対話で稼げないというやむを得ない部分は自覚してたんですけどね。
後はまぁ、冒頭からガツンといかずに、朴訥な真を演じてあげれば、この村にとっては分かりやすかったのかな、と。
占魚ギドラは人によって難しいのは理解してますが、私にとっては最高に分かりやすくて好きな状況だったんですよね。
村人との乖離を感じてから、途中から分かりやすい占い方法や進行の音頭取りに切り替えて、村に合わせた占い師作ろうかと努力しかけましたが、ちょっと間に合わなかったですね。
( +98 ) 2013/12/28(土) 14:22:22
テレーズ>>3:110で占いロラした方が…なのに次に書かれてるのが灰吊りっていうのがよくわからん
( -35 ) 2013/12/28(土) 14:23:12
>>+97
マスケラはどう考えても魚かと。私の初日の狩魚考察の結論が、マスケラ魚・アーニャ狩です。狼探せてないのはお察しなわけですが。
( +99 ) 2013/12/28(土) 14:23:34
昨日はカイン狼? ってぐらついてた。>>3:52とか
占い希望ミレイユor俺、とか、リーリ>>3:70みて「白だからこう言えるのか…?」ってなった
ただ占われたとしても、そこからヤコブ狼を言い出して説得できる/自分吊りを避けられる自信があったのなら別だった
でも>>89見てからカイン白視にぐっと持ってかれたんだよな…
俺流されやすいからカイン白視させて一緒にヤコブ吊りの仲間にするつもりだったんだろうか…とか
ヤコブ:昨日はリーリ上げミレイユ下げ、俺とカイン同列白視。
ただリーリ上げたなら一貫して吊り外しから説得すべきでは? とも >>92で終わりなのかな
マスケラに黒出しが狩COで怖かったとしても、今日のミレイユに白だしまではやっぱり謎。言い方悪いけど、ミレイユに黒出されてたら即吊りセットして終わらせる気満々だった
( 38 ) 2013/12/28(土) 14:24:31
非リア イヌカイは、今日は喉失くすわけにはいかないし黙る。まだ思考浅いけど現状▼カイン…**
( A39 ) 2013/12/28(土) 14:27:00
ちょっと普通に理解出来なかったのが、私の占魚ギドラが、狼利な方法を押す狼の誘導に見えるという話だったのですが(言ってたのはアーニャと、あとヤコブが昨日塗ってきやがったかな)。
占魚ギドラが「狼利」だったとしましょう。自分で冒頭から「狼利」なことを提案して、自分から狼バレしにいく狼ってなんなのでしょうか。
狼利な提案したら狼ってばれるかも〜とも考えられないアホな狼が、狼臭丸出しな提案したということですか?
そんなアホな狼だったら、あんな手の込んだ提案して来ないだろうと思うのですが。
すでにここだけで矛盾してると思うのですが、どうしてああいう狼像が成り立つのか、真剣に思考回路として理解出来ないのでエピで先生方に解説をお願いしたいです(笑)
( +100 ) 2013/12/28(土) 14:28:21
ちなみに>>+98とか言いましたが、占魚ギドラは私は村利()だと思いますが、魚にとってもメリットがあるとか初日には表でいったけど、こっそり魚にとっては良くない提案だと思いながらいいました。
3CO作れたら、狼・魚っぽいやつから問答無用で引いて真決め打ちが進行として最高に安定します(最悪、ローラーしてもいい)。吊り縄4確定できるし、灰に魚ノイズ入らないから、灰狼炙り出しやすいです。
魚の吊り回避COに見せかけた狼の狩CO抑制にもつながるし。
( +101 ) 2013/12/28(土) 14:35:41
しかし瓜科さんで初めて狼をやらせて頂きましたが、囁きフォームなど大変作りが丁寧でらっしゃいますね。村視点との切り替えなど使いやすいです。通常発言と囁きフォームを折りたためるのが良いですね。赤に打とうと思って、通常発言フォームで推敲してたりしたので(笑)
( -36 ) 2013/12/28(土) 15:06:32
狼利ではなくこういうのもあるよということ。
狩人を灰につかせたりできるんですけどね。
占いCO見て時間差決めて2W占いから先に出た狼が村スライドしたときに魚かどうか見極めれるかは難しいですが。
( +102 ) 2013/12/28(土) 15:14:52
その想定で果たして貴重な占いをどこに当てるかなどなどまさかの初日でクライマックスです。
( +103 ) 2013/12/28(土) 15:16:22
( A40 ) 2013/12/28(土) 15:17:44
>>38下段つうか全然だめだ、ミレイユ白だし出来ないってさっき話したばっかなのに ごめん
( 39 ) 2013/12/28(土) 15:20:24
君は イヌカイの ごめんの数を 数えたことがあるか
( +104 ) 2013/12/28(土) 15:28:56
>>+102
この編成だったら狼2騙りが意外と効いたかもですね。解除しなくて3COで一人が魚人化。素直に見る村だから、「魚人が占騙ったけど魚人バレバレだね。バレバレすぎて狼からも襲撃されないんだろうね」の放置で(本当は狼だから喰われないだけなんだけど)、魚人化狼の生存勝利なんてシナリオはどうでしょう(笑)
( +105 ) 2013/12/28(土) 15:32:48
離脱詐欺 まとまらないから垂れ流しでごめん
マスケラに黒出したとしても、吊れたんじゃないか?魚が狩騙りに動く可能性もあるし
昨日は7人。で、昨日マスケラ黒出てたら>>3:24が正しければ、村は負けてた。
もし斑放置して占いロラでヤコブ吊りになったら、
狼狼魚村村村斑 ▼狼▲村
狼魚村村斑 ▼斑▲村
狼魚村 負け マスケラとヤコブの信用勝負? になってて、ヤコブの方が勝ちやすかったんじゃないかな…となるとやっぱり黒出しておいたほうがよかったんじゃないかなと
( 40 ) 2013/12/28(土) 15:44:56
直近、イヌカイのすごいぐるぐるしてるとことかどうみても人にしか見えない
ヤコブとイヌカイを比較
→イヌカイはヤコブ真視が根底にあってそれでいて迷ったりブレたりしている
→ヤコブは俺を疑いながらも『イヌカイを疑う余地も残している』ように見える
魚の生死を考察する余裕ないけどヤコブは▼俺の明日のことも考えてるように見えるんだよな
こう言う気持ちもヤコが村アピ塗りしてくるから腹が立つぜ
( 41 ) 2013/12/28(土) 15:54:06
>>+100
鳩からでござるが、占内訳を誤認させやすい占魚は悪手でござるよ
最初の方にチラッと書いたでござるが、シドニーは狼すぎて逆に考えてござったよニンニン
( +106 ) 2013/12/28(土) 15:55:34
>>+106
占魚を見抜けないやつが悪い(キリッ
「シドニーは狼すぎて逆に考えてござったよニンニン」
→ 私が狼だからこう考えたに違いないでござるよニンニンって意味?
→ 別の意味?
( +107 ) 2013/12/28(土) 16:03:02
魚占ギドラはまだわかるけど私が言いたいのは即対抗出なかった事なんだよ〜
何度も言ってるんだけどな〜…
ヤコブ狼なら諦めろは私も同感
そこ吊るなら昨日なの〜
今日は安全にマスケラ吊ろうぜ〜
私しか言えない事だけど〜
狩CO回してさ〜
いや、マスケラ真狩だと本気で思ってるような人がいるなら仕方ないけど〜…
( +108 ) 2013/12/28(土) 16:03:03
植物学者 シニードは、あ、鳩ですので、急ぎで回答を願いたいわけではなく、条件反射で質問したので、後で教えてくれれば。
( a13 ) 2013/12/28(土) 16:03:34
>>+107
多分、黒すぎて白い論かな〜
狼ならこんな狼っぽいこと怖くてできないだろうとかいう考えだね〜
それは私も考えたし〜
( +109 ) 2013/12/28(土) 16:04:09
>>+108
アーニャが「即対抗出なかった事なんだよ〜」で狼だと言いたい気持ちはさすがに理解しました。が、即対抗したら、それこそ魚は3CO目で出てくるの躊躇するかな、と思ったんですよね。
( +110 ) 2013/12/28(土) 16:06:02
昨日のヤコブの黒要素
>>マスケラ
護衛は俺にしておいてなー
>>テレーズ
遺言ある?
これ護衛ブラしと襲撃先知ってる狼視点ぽい感じ〜
私が表に残っててこんな会話あったらテレーズ護衛一択だったんだけどな〜…
テレーズ食われてる時点でマスケラ偽なんだから吊ろうよ〜…
( +111 ) 2013/12/28(土) 16:07:07
>>+110
まぁ、これは私の考えだけど、占いの仕事は魚に騙らせる事じゃなくて真視とって自分の結果を信じてもらうことだからそこをやってほしかった気持ちはあるかな〜…
シニード真ならね?
自分がでなくても騙るか分らない魚に頼るなんて真の行動としてはリスキーに思うの〜
逆に狼だとすると占確定させたくないけど騙るの悩むな〜となる(私が)のでありっちゃありの提案かな〜、って
でもそれでヤコブ真決め打ちも微妙なので気持ちロラ派(ここはヤコブの輝き具合)
で、ヤコブ輝いてなかったからロラだったかな〜
まぁ、シニード決め打ちは絶対反対してたね
真なら申し訳ないけど〜
( +112 ) 2013/12/28(土) 16:12:26
( +113 ) 2013/12/28(土) 16:14:40
( +114 ) 2013/12/28(土) 16:15:14
>>4:A40
>>4:39
>>4:40
<4日目集計>(16時時点の速報値)
2ごめん/10発言
1ごめん/17発言
<対象集計>
シニード 4
マスケラ 3
アーニャ 3
テレーズ 2
ヤコブ 2
リーリ 1
カイン 0
ミレイユ 0
( +115 ) 2013/12/28(土) 16:15:28
後はミレイユと私が▼マスケラするって言った時に「マスケラ吊るぐらいなら私吊って占ロラして!!」
とか一言あるだけでシニードの真視上がったかな〜
あそこの流れに全く反応ないのは真なら違和感なの〜…
ただ、あの時のシニードってなんだか忙しそうだったから見てないのかな〜、でもいるけどな〜とか思ってた〜
( +116 ) 2013/12/28(土) 16:15:30
イヌカイ狼は、仲間狼シニードに対してダントツトップのごめん数。イヌカイ狼が実にいいやつだと分かる。この事は、アーニャ・テレーズと襲撃死した二人に対する謝り数も多いことや、3日目に吊られるリーリへの謝罪の言葉が3日目に初めて出てくるところからも、分かる。基本、殺す人への罪悪感に弱いのだ。
1・2日目に多かったごめんが、3・4日目にぐっと数を減らしていることにも注目したい。
どうすか、こんなシニード&イヌカイ狼説は!
( +117 ) 2013/12/28(土) 16:15:53
怪談好き アーニャは、イヌカイごめん言い過ぎ〜ww
( a14 ) 2013/12/28(土) 16:16:23
>>+109アーニャ
なるほど、そゆことね。ありがとう。
>>+111アーニャ
昨日だか今日だか自己弁護してたけど、ヤコブって人の事言えないくらい脇甘いよねっ!(強がりどーん
>>+112アーニャ
アーニャの言うことも分かるよ。
>>+116アーニャ
そのロジックは理解してるしちょっと考えたけど、あのほら、観てたけど、マジで15分に1分見るの精一杯くらいの感覚でしか、あの時間覗けなかったんやもん。そこのアピやってる暇無いっす!やったらやったで、分かってやってるだろうからわざとらしいとか言われそうだなと思って、やる気も無かったですし(笑)
( +118 ) 2013/12/28(土) 16:19:54
シニード-イヌカイ狼なら赤もごめんの連発だろうと推測〜
そしてシニードが独り言で「そんなに謝らなくてもいいのに…」とかなってるに違いない
表見てると今日▼ヤコブありそうだね〜
マスケラ襲撃してもらえない限り村負け何だよな〜
ってかマジで今日ヤコブ吊るとかいうなら決め打ちとか簡単に言ってるなよ〜と突っ込みたい…
( +119 ) 2013/12/28(土) 16:25:25
>>*1164
もうわかったから…もう…謝らなくて…いいから…
>>+119
私からのイヌカイ狼への返答はこんな感じでいいかな。
( +120 ) 2013/12/28(土) 16:27:50
ま、イヌカイちゃうけど、蓮殿は実際結構謝ってるじゃ(笑)
( -37 ) 2013/12/28(土) 16:28:39
イヌカイ>>40
その想定だとヤコブ―リーリ仮定では、4dはマスケラ(偽黒)vsリーリLWになる
その場合はリーリの方が殴りあいに負ける可能性は低くないと思うんだ
そもそも灰にLWしかいなかったら▲アーニャ無いと思うんだよな
仮にイヌカイ狼なら▲マスケラか▲テレーズすると思うし、俺が狼でもそうしたと思うから
( 42 ) 2013/12/28(土) 16:29:48
>>+119
昨日は、みんな考察やって考えてる感は出してたけど、結局吊りやすいリーリ吊っただけで終わってますからね。結果論、リーリ狼で良かっただけで。
考えてる感で止まってたから、今日ヤコブ吊りと揺れるんですよね。そこはアーニャに同意だなー。
( +121 ) 2013/12/28(土) 16:32:04
>>+120
ナイスシニード!!
笑ったよ〜
どこにって番号が1164ってどんだけ謝ってるの〜!って感じに〜
>>42
このカインは黒いと思いましたまる
( +122 ) 2013/12/28(土) 16:32:13
今日の状況的にヤコブ真だと思うんだよね〜
今日になって灰からいきなり疑われてるのが今いる灰とのつながりがない感じ〜
そして私はヤコブ-リーリは切れているといもってるので、どの灰とも繋がりない=ヤコブ単独=真でどうでしょ〜
まぁ、私は昨日決めうったならもうそれで動けと言いたい訳だけどね〜
そこをぐだぐだしてるカインが黒く見えちゃうの〜
ヤコブ真ならここでライン考察いってみよ〜
一番視野開けてるんだし〜
( +123 ) 2013/12/28(土) 16:36:42
シニードとカイン狼なら脇甘過ぎて流石に…路線をひたすら急行電車が走ってる感じですね。カイン狼なら赤ログそのまま喋ってる感がこうひしひしとあるな、と思ってました。
( +124 ) 2013/12/28(土) 16:38:31
そういえばアーニャちゃんはヤコブの真要素ってイヌカイの説明に納得したのとシニード偽視からの繰り上げだからやっぱり昨日ロラだったかな〜
( +125 ) 2013/12/28(土) 16:38:41
( *4 ) 2013/12/28(土) 16:41:29
ま、アーニャは狩じゃなくても喰っといて良かったな。灰に残してたら蓮殿捕まるわ、これ。
( -38 ) 2013/12/28(土) 16:41:31
中毒 カインは、非リア イヌカイ を能力(襲う)の対象に選びました。
ただ、ロラするとそのままリーリ吊りで村負けてそ〜
てか、ヤコブの占い先は個人的にもんにょりなの〜
テレーズとミレイユは白視してた場所だし〜
マスケラ占いが勿体なかったのは結果論だからそこはまぁしょうがないけど、やっぱり結果的に勿体ない…
( +126 ) 2013/12/28(土) 16:46:10
厳しい戦いだぜ……
今日で負けかなー(´;ω;`)
テレーズorアーニャ魚に備えて▲イヌカイセット
▼ヤコブ▲イヌカイ
マスケラ真狩なら
カイン・ミレイユ・マスケラ
( *5 ) 2013/12/28(土) 16:47:04
カインあのな。
今日最終日のつもりで慎重に検討すべきなんだ。
イヌカイ狼だったらおら拾えないから人の手がいる。
今日の行動見てるとおらの結論は▼カインになる。
イヌカイは総合的に検証してる。カインは論を一点に絞って結論ありきに見える。
まあおらとリーリ狼なら昨日吊られたそうだった▼ミレして今日非魚っぽ噛んでエピらせたな。そんくらい掌握してる自覚はあった。
▲アニャだけど、単に魚避けただけ?って今日の襲撃見て思ったな。
夜まで表温存するな。
( 43 ) 2013/12/28(土) 16:51:49
>>*5
あっさり吊られて本当ごめんなのじゃー。
テレーズorアーニャ魚に備えて▲イヌカイセット
…えーっと何でそうなるんじゃったっけ…汗
まぁ、マスケラ魚だからヤコブ吊れたらそれで勝ちだからええのじゃが…
( -39 ) 2013/12/28(土) 16:52:01
中毒 カインは、この村は喉少ないからイヌカイに関しては単体精査でなくヤコブとの比較考察を落とす
( A41 ) 2013/12/28(土) 16:53:01
あ、占い先もんにょりはただの私視点なだけなんだけどね〜
占いで白でても全く視野が広がらない占い先って感じで〜
昨日はミレイユ狼視してた人もいるからまぁ、いいのかな〜、ミレイユ吊るよりはいいのかな〜、だからしょうがない気持ちもあるけど〜
ってかイヌカインは二人して私を意見噛みで見てたのにミレイユ疑うなんてそんなの絶対可笑しいよ!!でやっぱり矛盾で黒いの〜
( +127 ) 2013/12/28(土) 16:58:55
中毒 カインは、農夫 ヤコブ『村アピ』『結論ありき』とか場当たり的な黒塗りはやめて欲しいぜ。わざとそう言う言葉使ってるの…?
( A42 ) 2013/12/28(土) 17:02:58
農夫 ヤコブは、メモを貼った。
( A43 ) 2013/12/28(土) 17:05:01
農夫 ヤコブは、村アピはカイン村なら耳触り悪いかもだが、カインがヤコリリという結論ありきには見えるよ。
( A44 ) 2013/12/28(土) 17:11:53
鳩ちら。
空気や……
これあかん…
皆の論議についていけぬ。
やばいぬ。
( -40 ) 2013/12/28(土) 17:19:09
( +128 ) 2013/12/28(土) 17:23:23
中毒 カインは、メモを貼った。
( A45 ) 2013/12/28(土) 17:24:42
>>+128
ね〜
まぁ、本人は黒狙いみたいだからしょうがないけど私的には白に白出してるだけだからな…
だから白出してるの可笑しいには真要素にはならないんだよな〜
むしろミレイユに黒出たらヤコブ偽決め打つレベルだし〜
後、ぶっちゃけ黒出しは地雷があるから難しいとこの村分かってるのだろうか〜
白出してるから真要素には全くならんぞ?
( +129 ) 2013/12/28(土) 17:27:57
>>+129
ですよね。
マスケラさん白が真要素かと言われたらわからないです。
そこを占いの使い方と言ってみましたが。
というかアーニャさん狩人なら初日の不安があたっているわけで。うーん。
( +130 ) 2013/12/28(土) 17:42:43
魚跳ね
テレーズ:?
ヤコブ:×
カイン:×
イヌカイ:×
ミレイユ:?
マスケラ:?
マスケラ魚ならいいなあ……
( *6 ) 2013/12/28(土) 17:44:20
( +131 ) 2013/12/28(土) 17:44:28
鳩一撃。正直、白確マスケラさん以外を全灰として考えた時に一番黒いのはヤコブさん。
だけどそこに占い師の判定結果の要素が加われば、ヤコブさん狼だと大会受賞もののドMなんだよね…。
▼カインさんになりそうだけど、LWなら昨日の昼間のはかなり危険な賭けっぽい。だからこそ白決め打って、代わりに吊られてもいいやくらいには信用してた。
もう状況的にはヤコブ真で貫くしかないんだけど、ヤコブさんが夜明け前にテレーズさんに「遺言あるなら残して」っていうのが凄い怖い。
狩人coしてるマスケラさんじゃなくテレーズさんにだけ聞いたのと、明日続くって解ってたのかとか、テレーズさん食べるから聞いたのかとか、ごめんあんまりまとまってないや…
( 44 ) 2013/12/28(土) 17:46:06
農夫 ヤコブは、メモを貼った。
( A46 ) 2013/12/28(土) 17:50:44
いや襲撃の話ですよ。
村であってほしいなぁと。抜かれそうだなーと。
というかこんな話してる時点で非狩ですね、私。
( +132 ) 2013/12/28(土) 17:53:45
怪談好き アーニャは、私そこまで抜かれ位置にいたかな〜…
( a15 ) 2013/12/28(土) 17:56:00
>>44 つ>>6
これは完全にミレ黒想定予防線なんで怪しいと言われると何も言えん。狼でも言いそうだし。
ミレイユ自身はカインイヌカイどっちと思う?
カインが想定スキルより視野狭いと思ってるんだけど…今困ってるのと…
というかイヌカイ白は磐石、か?
( 45 ) 2013/12/28(土) 18:05:54
思考統一せずにいれたのは私以外ではアーニャさんだけでした。確かスパイス役と言った記憶がありますね…
( +133 ) 2013/12/28(土) 18:09:26
ヤコブさんのメモ見て凄い救われた。そっか、比較考察ってそういう意味だったぬ!
めもぺた。
ヤコ・カイ・イヌの中に狼1か2。
シニ狼の場合>シニカイ・シニイヌ
ヤコ狼の場合>ヤコカイ・ヤコイヌ・ヤコリリ
カイリリ。イヌリリ。
カイイヌも…可能性としてはあるぬ…?この場合シニ魚からの全破綻ぬ…。
こ、これで存在するラインは全部ぬ…?訳わからんぬっ。
( -41 ) 2013/12/28(土) 18:10:24
墓ログ点字で確認してきました。
やっぱりミレイユ占いが納得いかないのは私だけではなかったですね。2日目からのミレイユさん見るなら断然イヌカイさんもしくはカインさんでしたよねぇ
( +134 ) 2013/12/28(土) 18:20:34
>>45
さらっと自分をのぞいているあたり、黒いと塗っておきます。
( +135 ) 2013/12/28(土) 18:21:19
盤石…というか、本音言うと今日続いた瞬間思考全部飛んだとは…。今自分が何をすべきか見失ってる。
絶対駄目な事とは思いつつ、今残ってる灰3で誰か一人だけ信じるとしたら論…。ここは自分がフラット姿勢心がけてた時から白打てると思ってたんで、つい…。もちろん帰ったら議事は読み込むし、三人をきちんと見るよ。
あ、直近のヤコブさんのメモは本当にありがとう。凄く参考になる。
( 46 ) 2013/12/28(土) 18:26:53
中毒 カインは、メモを貼った。
( A47 ) 2013/12/28(土) 18:28:41
( a16 ) 2013/12/28(土) 18:30:36
本当に俺は村アピひどいよね……
アーニャ墓下でよかったぜ
( *7 ) 2013/12/28(土) 18:31:30
見習い ミレイユは、要素じゃないけどヤコブさんは自分真疑問視する人叩いて吊占あてたがるとは割と初期から思ってる。
( A48 ) 2013/12/28(土) 18:34:49
あ。私の思考ちょっと変かなえーとヤコブさんーイヌカイさんヤコブさんーリーリさん
でマスケラさん魚だと思うので1wは始末できているとしましょう
したらやっぱり▼イヌカイさんかなー
( +136 ) 2013/12/28(土) 18:39:24
ただヤコブさんなら真占い師でもそう動きそうな感じはしてる。主観的な分「こいつ対抗の仲間か」的邪推が入るのかとは。
( 47 ) 2013/12/28(土) 18:40:19
なますて
ヤコブvsイヌカインでヤコブ黒いって
…灰と占は立場違うのにそのまま比較するんですか?
ヤコブ真否定するならシニたん真要素拾って来て下さい。
灰が白いからヤコブ偽とか決め打った癖に何を言っているのかとですね?
カインちゃんはシニたんに無駄な真アピいらないって言い放っといて自分が村アピ言われたら怒るのですね…
まあ最終日はピリピリしてしまいますから仕方ないのかもですが…
( +137 ) 2013/12/28(土) 18:42:26
現時点
ヤコカイ>>ヤコリリ>>シニカイ>ヤコイヌ>シニイヌ
>>>>>カイリリ=イヌリリ>>カイイヌ
精査せずパッションぺたんぬ。
( -42 ) 2013/12/28(土) 18:44:47
ヤコカイ・ヤコリリ・シニカイ・ヤコイヌのどこかまで絞れるかな。シニイヌも…一応頭の隅に置くぬ。
私明日の夜明けまでに坊主になりそうだぬ。禿げるぬ。
( -43 ) 2013/12/28(土) 18:46:10
そういえばヤコブさんが占い無しで大丈夫かなどといってましたが変わりない気がします
( +138 ) 2013/12/28(土) 18:46:36
( -44 ) 2013/12/28(土) 18:47:23
後今更。
>>16のイヌカイさんに惚れそうになった。自分の事でいっぱいだろうに私視点できちんと説明してくれるなんて…どきっ。
びっくりすますなだけに恋多き少女です―とミレイユはキメ顔で照れます。
( -45 ) 2013/12/28(土) 18:51:43
マスケラに黒出しはそんなに怖くない気も?
CCOあってもあの時点でのマスケラ評価最悪でしたからね〜
マスケラ魚だと吊っても続くのでシニたん魚押しして2W潜伏説をしないといけないのが面倒です。
( +139 ) 2013/12/28(土) 18:55:10
ヤコブ宛の本音はメモに書いたから、ヤコブ―リーリ仮説で1dからトレスしていくね。反論はいくらでも聞くつもり
>>1:1でヤコ狼RCO>>1:10でリーリが非占→ヤコがRCOしたので選べなかった
>>1:43などのリーリとの対話はフォローに見える
>>2:1もリーリフォロー。2dは基本的にリーリフォローしつつ>>2:100では通らない▼リーリで切り
>>3:55では少しの対話からリーリ上げ、>>3:79では2dのGSを大きく変えて▼ミレイユ。リーリもミレイユ最黒視(この時点では▼リーリ2票)▼リーリを避けて▼ミレイユの布石
>>3:92▼リーリを防げそうになくてリーリ切り捨てでヤコLWに転換
これでキレイに筋は通ると思う。判定や襲撃については繰り返しになるから省略してる
( 48 ) 2013/12/28(土) 19:04:13
あざとすぎてごめんよ
でも、厳しいかなあ……
ヤコが嫌な気分になったら申し訳ない……
( *8 ) 2013/12/28(土) 19:10:17
( *9 ) 2013/12/28(土) 19:15:42
鳩ちら。
私の悪い癖だけど、一番疑ってるものは逆に言えば簡単にひっくり返せる。
ヤコカイは今日決定筋までに2人が▼イヌカイにならなければ捨てられる。
( -46 ) 2013/12/28(土) 19:50:06
>>42 カイン
4dはリーリ、ミレイユ、カイン、イヌカイは全員灰でマスケラ斑。片白テレーズが噛まれたとする。
リーリ対マスケラになる、というより、マスケラ(シニード信頼対ヤコブ信頼)じゃないのか?
それに昨日だと微妙にリーリとミレイユ切迫してなかった?
▲アーニャは…わからない。ヤコブからの白ってことでテレーズSGもあったんだろうか?
( 49 ) 2013/12/28(土) 19:54:05
なんかもう意見固まってしまって何書いていいのかわからない…
考えたくは無いけど最悪のパターンとして今日カイン吊って明日続いたら
その時は▼ヤコブでもう終わりなんだよな…
2狼生存でなければ。魚死んでいれば、もう詰みなんだ。ミレイユ白だと思ってるし…
ただ白(真)打ちしたかった人らが残って、その中に狼いるってなって自分の考え方信じられなくなってきた
( 50 ) 2013/12/28(土) 19:56:56
非リア イヌカイは、ちらちら覗いてる。けど特に浮かばないからしばらく黙ってる…
( A49 ) 2013/12/28(土) 19:59:04
ヤコリリ。
今日ヤコブ氏、カイン氏がほぼ完全補完。昨日時点で私が取った最有力枠。
ただし昨日先陣きって▼リーリ●ミレイユ戻しからの私白出しは私の推察力では見通し不可。
このラインがヤコブ真説を一番裏付けられるぬ。
カイン氏がこれ提唱してるから私は他を考えた方が得策ぬ。
( -47 ) 2013/12/28(土) 20:01:44
非リア イヌカイは、農夫 ヤコブメモのありがとう。理解した。
( A50 ) 2013/12/28(土) 20:05:29
嫌いに、とかの話はとくに出てなかったと思うけどどうして出てきたんだ……?>カインメモ
( -48 ) 2013/12/28(土) 20:06:11
シニカイ。
多分村が今日行き着く所。結論これが最有力候補。
箱でアンカつけながら丁寧に精査しつつこれを表で提唱。
( -49 ) 2013/12/28(土) 20:14:55
はっ。
イヌカイさんと両想いだぬ。
正直結構挫けそうで、イヌカイさんの存在に凄く助けられてるぬ。スキルレベル違いすぎて失礼になりそうだけど、ちょっとソウルメイト並みの思考シンクロ感じる事多いぬ。epで色々お話ししたいぬ。
( -50 ) 2013/12/28(土) 20:19:40
ヤコイヌ・シニイヌ。
無いと決め打ちたい。
これはイヌカイ精査で拾うか捨てるしかない。
( -51 ) 2013/12/28(土) 20:22:23
俺の力じゃここまでかなー?
とりあえず反論はしてみよう
( *10 ) 2013/12/28(土) 20:24:28
そろそろ箱ぬ!
最後の鳩めもぺたんぬ。
やること。
・シニカイライン考察と提唱できるだけの論証拾い
・イヌカイ精査
→もし黒要素有りの場合両占い師とのライン考察。
( -52 ) 2013/12/28(土) 20:27:14
>>49イヌカイ
最上段に関しては反論はもっともだと思う。ただ、それに関してはどんなに真視された騙りでも白出しマシンに徹することがもっとも無難な手だとも俺は考えた
中段のリーリvsミレイユについては俺の主観だけど票数以上にミレイユの方に流れが来ていたと思う。何と言うかすごく人間らしかったから……主観だけど俺への言葉見て感動してしまったからバイアスあるかもしれないけど
俺のスキル不足でイヌカイを信じさせてあげられなくて申し訳ない……村負けたら俺が戦犯かな……
でも、俺が死んでも明日が来たらヤコブとの戦いに勝って欲しい
一応、あざとく村アピ!(どやあ)
( 51 ) 2013/12/28(土) 20:38:20
中毒 カインは、これイヌカイの方が狼だったらイヌカイ神だな
( A51 ) 2013/12/28(土) 20:43:25
箱ただいぬ!
これなんか癖になったぬ。
鳩の予測変換「〜ぬ」でほぼ埋め尽くされてるぬ。
調教恐ろしいぬ…
( -53 ) 2013/12/28(土) 20:44:59
>>51 まあ…白出しのみって無難っちゃ無難だよな……衝突しないから…
リーリもミレイユもカインも村だと思ってて、でもヤコブも真だと思ってるんだ
カイン村なら本当にごめん、もし、万が一明日続いたら……その時は頑張るよ
でも今日で終わることも願ってる
( 52 ) 2013/12/28(土) 20:47:30
カイン村だったら本当に土下座ものだな……
村なら一緒に生きてがんばって勝ちたかった
狼ならわたしの純情返せ
( -54 ) 2013/12/28(土) 20:48:01
農夫 ヤコブは、メモを貼った。
( A52 ) 2013/12/28(土) 20:48:53
>>51のバイアスってなんなんだろう。
私なんか気付かないうちに卑怯な手使ったぬ…?
語彙力と理解力来い―とミレイユは上目使いでお星さまを見上げながらキメ顔で言いました。
( -55 ) 2013/12/28(土) 20:49:05
農夫 ヤコブは、非リア イヌカイ を投票先に選びました。
▼カイン ▲マスケラ(魚)
イヌカイさんとミーちゃんが華麗にヤコたん吊り!
イヌカイさん狼でした〜♪
そんな展開が見たくて仕方ないです(`・ω・´)キリッ
( +140 ) 2013/12/28(土) 20:53:41
見習い ミレイユは、ただいま。議事は鳩からちょこちょこ追ってたよ。ヤコブさんの比較考察方式試してみてた。
( A53 ) 2013/12/28(土) 20:56:31
( -56 ) 2013/12/28(土) 20:57:37
発言……精査して表で言……
えるかこのやろぉおおおおおお
これはどうすればいいぬ。
これ禿げるどころか胃に穴空くぬ。
( -57 ) 2013/12/28(土) 21:00:19
ヤコブお父さん シニードお母さん
テレーズ長女 アーニャ次女 マスケラ長男(反抗期)
イヌカイ カイン ミレイユ 三つ子
リーリ末っ子 ミナオ守護霊 シーナ悪霊
こうか?
( -58 ) 2013/12/28(土) 21:09:39
★>>50イヌカイさん
迷ってる所追い打ちかけて本当にごめん。
私白はヤコブさんから占いで白出たから?皆白打ちしたいとはいえGSとしては昨日時点
白(真)ヤコ>カイ>ミレ 黒だったよね。
「▼カインで終わらなかったら▼ヤコブ」はイヌカイさん視点としてどうだろう。昨日めっためたに命がけでライン切りしたドM狼ヤコミレコンビという説が捨てきれなない限り、▼カインで決め打つのは早すぎるんじゃないかな。
……っていう文章を途中まで割と本気で挙げようとしたけどこれ最早誰得。破綻しすぎぬ。駄目だ、カイン狼説以外を取ろうとすると何故か私狼説になってしまうぬ。おかしいぬ…
( -59 ) 2013/12/28(土) 21:12:29
( *11 ) 2013/12/28(土) 21:16:25
ただいまでござる
誰が吊られそうでござるかな?ニンニン
( +141 ) 2013/12/28(土) 21:20:21
植物学者 シニードは、隠密修行 ミナオに投票しました。
( a17 ) 2013/12/28(土) 21:24:42
中毒 カインは、メモを貼った。
( A54 ) 2013/12/28(土) 21:24:43
( +142 ) 2013/12/28(土) 21:24:50
墓守 シーナは、隠密修行 ミナオに投票しました。
( a18 ) 2013/12/28(土) 21:25:55
>>+141
地上では現在、ヤコブvsイヌカイvsカインであざとさ王者決定戦が開催中です。ただいま、カインから「ヤコブいい人すぎて狼に見えない」メモ入りました。カインさん、圧倒的なあざとさで初日から駆け抜けてきましたが、お家芸とも言えるあざとい発言でさらに村を翻弄するのか!?続きもWebで!
( +143 ) 2013/12/28(土) 21:27:54
…正直私視点では、今朝からかなり本気で>>50で思考が固まってしまってるとだけ。
イヌカイさん。>>50で「ミレイユ白だと思ってるし」っていうのは、今日の占い判定で…うーん、ヤコブ真見てるからの「白だと思ってるし」の解釈でいいかな。
( 53 ) 2013/12/28(土) 21:29:32
さっき気づいたんだけど、マスケラ真だとほぼ確実にGJでござるな
▼カインで継続したとして、残りがヤコイヌマスミレ、ヤコイヌは襲撃してエピらないとLWの位置が確定するのでミレイユを襲撃するしかないが、同様の事情により護衛候補もミレイユしかないので、狼は泣く泣くマスケラ噛むか、マスケラ魚に賭けてミレイユ噛むしか無いでござるなニンニン
( +144 ) 2013/12/28(土) 21:30:00
カインメモ見た。
…だからなんでみんなミレイユスルーなのぉおおおおおおおおお
( -60 ) 2013/12/28(土) 21:30:23
…墓下に来ると気が抜けてダメですね。また忘れておりました。
[…は夕食のカートを押してきた]
お待たせいたしました。本日、どうやらいよいよ最終決戦の日となりました。最後の晩餐として、当村名物のサボテン料理、サボテンのトマトスープ煮を特別にご用意させて頂きました。どうぞご自由にお召し上がりくださいませ。
現在、特別サービスとして植物学者がサボテンのトマトスープでミナオLOVEと書くサービスも承っておりますのでお声掛けくださいませ。
( +145 ) 2013/12/28(土) 21:35:13
見習い ミレイユは、……村視点、ヤコミレの可能性も…それなりにあるかなと、思った。
( A55 ) 2013/12/28(土) 21:35:48
ちょこっとだけ、顔出し
あのー、かなりぶっちゃけて言うとですね、ヤコブさんってもう用済みなんですよね。(言い方悪くてすまん。
今日、カインさんイヌカイさん吊って明日続いても、ヤコブさんが明日片方に黒出すのは、目に見えてるんですよね。真にしろ、偽にしろ。
で、今村としては、最悪ニ狼ってのもかなり無理やりにしたら、可能な状態なんで、ニ狼の場合絶対ヤコブさん入ってるんで、ヤコブ▼もありだと思うんですよね。ヤコブ真だとしても、魚の存在無視したら明日も村は続いてるんです。
( 54 ) 2013/12/28(土) 21:38:24
仮面紳士 マスケラは、見習い ミレイユそういうフラグ立てたら、明日生きのこって、三つ巴状態になっちゃうから、言って欲しくなかったな‥
( A56 ) 2013/12/28(土) 21:40:13
ヤコブさん本当にごめん…。
ちょっとこの白に溢れたハードボイルド展開はミレイユの心が、プロ野球レベルのフルスイングで場外ホームランされそうぬ…
( -61 ) 2013/12/28(土) 21:40:23
イヌカイをしっかり見る。>>1:3早めの非占→リアルタイムで俺にツッコミで非狼っぽい。だけど、そのまま昼>>1:31まで沈黙はちょっと気になる。占い真贋の第一印象は丁寧。>>1:34などリアルタイム訂正は非狼っぽい(何度もある)。>>1:65書きながら考えてる感じ。初日灰雑感も丁寧
2d以降も失速感無くてやっぱり狼には見えない。言語化する喉足りないから一旦、筆置き
やっぱり俺はイヌカイが俺には見えない
暫定【▼ヤコブ】で提出
ヤコブの話聞いてギリギリまで考えるけど
( 55 ) 2013/12/28(土) 21:40:38
カインちゃんの「嫌いじゃないんだ!」
っていう台詞にたらし臭を感じます。
「シニードの事は嫌いじゃないんだ!でも俺はヤコブの方が…」
「リーリの事は嫌いじゃないんだ!でも…」
「ヤコブの事は嫌いじゃないんだ!でも俺はイヌカイの方が…」
「カインを信じたいけど…俺はヤコブに決めたんだ!」
「カインさんを信じたい!でも私はヤコブさんを捨てられない…」
こうか?
( -62 ) 2013/12/28(土) 21:41:08
>>54
よーやくマスケラ魚人が自分の勝ち筋を理解しましたね。昨日委任されてたっぽいから、昨日気づいていれば良かったですのに、一日遅かったですわね。
昨日▼ヤコブに出来てれば、狼の襲撃先が無くなるから、昨日はそのまま▼テレーズだったとしても今日は確定白のマスケラに回ってくるかもしれなかったですよね。
( +146 ) 2013/12/28(土) 21:42:41
( -63 ) 2013/12/28(土) 21:43:28
>>55
しっかり見る宣言から5行くらいで筆が置かれてしまった悲しみ。
( +147 ) 2013/12/28(土) 21:43:40
>>53 ミレイユ
「ミレイユ白だと思ってる」は
マスケラは確白、ヤコブ狼としてミレイユへの片白だけ見たらミレイユの本当の色はわからないけど、ミレイユ単体が白っぽいと思ってる。っていう意味
( 56 ) 2013/12/28(土) 21:47:56
俺の今日最初のメモで見ると、カイン狼でLWとしたら安全手は▼ヤコブなのかも?
▼ヤコブでは俺視点絶対に明日が来る。魚いないと思ってるから。
▼カインで負けるのは、ヤコブ-ミレイユの2狼のパターンのみ。
どっちもどっちだなあ…って感じがする
楽観的かもしれないけど、もし今日▼カインで続いても明日▼ヤコブで終わるし間に合う、と思ってる。
魚生きてたらどうするんだよ、と言われたら黙るしかない
( 57 ) 2013/12/28(土) 21:50:52
( +148 ) 2013/12/28(土) 21:54:01
カインのスキル修正、議事好きを踏まえ考察見るとカインの筋は通ってきて。
議事=起きたことがカインの前提でそれの解釈に徹しているからいちゃもんに見えて。
それと昨日からリリ黒イヌ白>おら真だったことを理解。
したのでもう少し比較する。
>>54
あのね…仮におら吊って続こうが他2人吊って続こうが明日二択なのは同じだから。
( 58 ) 2013/12/28(土) 21:57:00
魚もしいたらもうCOしとかないと勝ち目ないよな?
狼魚村村村として
今日▼狼なら勿論噛まれる前にep
▼村なら▲村になった時点でep
▼村▲魚にならないと勝てないよな?
ああでもそしたら狼は魚よけるか…
魚は自分噛んでくれるよう賭けるしかないのか
( -64 ) 2013/12/28(土) 21:57:50
>>54用済みじゃないよ。
もし今日が最終日でないとしたら、二日あるとしたら。
▼ヤコブは安全策として無くはないと思う。昨日、明日もし続いたら程度にそれは思ってた。
ただし今日が最終日だとして考えた方が堅実だとは思ってる。
村勝ち王手かもしれないけど、勝ち王手は総じて一瞬で敗北に繋がると思ってるのは割と本音。この村白飽和すぎるから、多分1ミスで村崩壊するかもしれないよとは思った。
( 59 ) 2013/12/28(土) 22:00:51
さて、ちょっとだけ落ち着いたので戦術論を灰に落としておく(白だとRPめんどい)
あくまで戦術論なので裏を取ろうとする人外がいる可能性はあるけど、基本的にそういう人外はレアケースだし、ロジックでない行動は自分の首を絞めるので、ここでは無視する
( -65 ) 2013/12/28(土) 22:00:58
まず魚の占騙りがどうして悪手かというと「極めて高い確率で占3COになる」ということ
先に占魚が出て2COになっていたとして、狼の視点では真魚なのか占確定狙いの村騙りなのか区別が付かないから、普通なら対抗を出さざるを得ない(確定させても狩抜きゲーor占2回避ければ勝ちと考える狼を除く)
先に魚狼と出ていれば3COは確定、先に占狼と出ているところへ飛び込んでも確定
で、占3COになると客観視点で高確率で真狼魚と見られ、村は「1人を決め打って残り2人を吊る」という選択をすることになる
こうなると魚は「真占に信用勝負で勝つ」「占判定を間違えない」「狼に占いを当てない」の全てを実行するしか生存する方法はないが、それでも狩が護衛に付いてしまうので、狼が狩→占と抜いてこないと食われる前に村が終わってしまう
( -66 ) 2013/12/28(土) 22:01:31
植物学者 シニードは、墓守 シーナに、「植物学者」と書かれたサボテンのトマトスープ煮を手渡した。
( a19 ) 2013/12/28(土) 22:02:01
>>58…ヤコブ氏的確すぎる。そっか、確かにその通りだ。
ただ無駄に時間引き延ばすだけだったぬ。
マジでミレイユの中の人頭悪いぬ!
( -67 ) 2013/12/28(土) 22:03:49
非リア イヌカイは、俺はやっぱり>>50で固まっちゃってる……
( A57 ) 2013/12/28(土) 22:03:59
( -68 ) 2013/12/28(土) 22:04:22
>>59
ミーちゃんすでに1ミスしてるよ!
そして村は大混乱してるよ!
( +149 ) 2013/12/28(土) 22:05:45
皆安全策の意味を間違っているのでいうが安全策は昨日▼ヤコだから。今日▼ヤコは大迷走です。
全然村勝ち王手じゃないです。
( -69 ) 2013/12/28(土) 22:05:46
それでも騙るとすると
「確定覚悟で魚騙りを容認する甘っちょろい狼かもしれない」
「狩人が占い師の護衛空けて、そこをたまたま狼が襲撃するかもしれない」
「真占や村人のスキルがたいしたことなくて信用勝負で勝てるかもしれない」
「真占が狼を占わないかもしれない」
等々の楽観的な想定を前提とするので、普通に考えて割に合わない
これで騙る魚がいたらよほどのことだと思う
( -70 ) 2013/12/28(土) 22:05:49
墓守 シーナは、植物学者 シニード(´・ω・`)モグモグ
( a20 ) 2013/12/28(土) 22:07:41
>>+149
今続いてるんだから1ミスは村視点で確定なんですけどね。
マスケラ魚人→ シニードかリーリが狼
マスケラ狩人→ ヤコブ・シニード・カイン・イヌカイ・ミレイユ・リーリの誰にでも狼の可能性が残っている
( +150 ) 2013/12/28(土) 22:12:00
イヌカイについて逆に気になる点だけ探してみる
・1d初動のフェードアウト
・>>2:48の片白の▼マスケラ希望
それくらいしかないかな
今日の魚いない確信も気になったけど直近>>57でセルフツッコミでノーカウント
一番最初からシニードを完全に切り捨てるつもりならシニード―イヌカイあるかもしれないけど……うーん……
イヌカイ―ヤコブの方は今までの動きでもっと簡単な勝ち筋がいくらでもありそうだから今日の状況はあり得ない気がする
( 60 ) 2013/12/28(土) 22:13:14
>>56イヌカイさん。ありがと。
えっと、昨日の吊占希望見るとイヌカイさん的GSって「白 ヤコブ>カイン>ミレイユ 黒」と思ってたんだけど、今日の吊希望、カインさんより私白く見てる印象あって「▼ミレイユ●カイン」は「あれっ」と思ったりしたかもと、ふと。…黒取り苦手だから難癖つけてるかも、ごめんね
( 61 ) 2013/12/28(土) 22:14:02
でミレイユは最終日だと思って考えてるか。
というか全然安心できる状況に思ってないんだけど、おら。
でカインが議事を額面通りにしか受け取れないのは、操作視点がないからかと思い。
つまり狼視点がすっぽ抜けてるんじゃないか。=村じゃないかと思い始めてる。
じゃ思考停止ミレイユに仕事をふるな。おらのイヌカイ白考察が納得できるか確認してきて。
( 62 ) 2013/12/28(土) 22:14:26
次に村視点
3COは魚の位置がほぼ判明するので、占い師の内訳さえ間違えなければ美味しい展開なので省略
が、仮に狼が魚騙りを容認して占2COになったとすると、村はこれを占狼2COと誤認する可能性が極めて高い
すると、占い師の片方が食われれば残りの占い師は偽と判断するので、魚が食われて真占が残った場合に悲惨なことになるだろう(真占の占結果が否定される)
襲撃する前に占ロラを実施したと仮定しても、4日目に生存者5名のうち2名が狼なので、残る村側3名のうち1名が判断を間違えただけで負けが確定するという厳しい状況になる
( -71 ) 2013/12/28(土) 22:18:38
ヤコブさん本当にごめんぬぅううううう(血の涙)
えっと、これ▼カインで続いたら私胃潰瘍からの大量出血で死亡するぬ。死亡事故発生だぬ。
私喰われたい…ぬ。とか無責任発言実によくないぬ。
( -72 ) 2013/12/28(土) 22:18:42
ぶっちゃけ▼カインでもいいよ
村が勝っても後悔しないと思ってる
( *12 ) 2013/12/28(土) 22:19:03
>>62
蓮殿は初日から狼視点が無かったのじゃよ?(にこにこ
鈴がずーっと襲撃筋とか考えまくってて蓮殿忙しそうだったから、蓮殿に考えなくていいよって言ってたのが、結果論としては微妙にいい感じに効きつつある?感じでちょっと嬉しいじゃ。
ヤコブは猪突猛進型だけど村に信頼されてるから、このままイヌカイ村ぽい→イヌカイ狼かも、と転んだら村はそっち投票するだろうし、まさかの狼勝利がありえるじゃ〜(尻尾ぱたぱたぱた
( -73 ) 2013/12/28(土) 22:20:18
>>*12
蓮殿、最後まで勝つ気持ちをお忘れなく!はいっ、
つ強いこころ
( -74 ) 2013/12/28(土) 22:20:47
がーんばれっ!がーんばれっ!
は・す・ど・の、がーんばれっ♪
( -75 ) 2013/12/28(土) 22:21:13
( -76 ) 2013/12/28(土) 22:22:30
>>60 カイン
初動フェードアウトについては、2d3d4dもそうだけど、夜更かしした分朝起きられなくなるんだよね…とだけ
>>61 ミレイユ
昨日そう見てたのに今日はカイン吊り希望してて、昨日の▼ミレイユが不思議 っていうこと? 読み違えてたらごめんな
昨日は▼リーリ●ミレイユで終わると思ってた。けどカイン相手じゃ殴りあえる自信ないし狼だとしてもわからなかっただろうから、▼ミレイユ●カインだった。
昨日はいつも以上にふらふらしてて、リーリミレイユにLWだろうしもうepだろうって思ってて、でも殴り合えないからカインも見ておくべきか、でもここ狼は無いだろうな…っていう感じだった
今日ミレイユ白視は単純に、占って白でたから。
( 63 ) 2013/12/28(土) 22:23:41
あと俺実は初日時点でかなりヤコブ真シニード狼で見てて(>>1:31辺りでぱっしょんヤコブ真だった/でもシニードが偽らしいとは思ってなかった)、でも最初っからそれ思いこみで全部見ると怖いから、って表出するのは控えめにしてた、つもり。まああんまり隠せてなかったけど…
( 64 ) 2013/12/28(土) 22:24:44
非リア イヌカイは、▼マスケラ希望は、シニ狼と思ってたし他が白だと思ってて、マスケラ黒かなり本気で思ってた。
( A58 ) 2013/12/28(土) 22:24:50
やっと自分あてのコメントがちらほらきてちょっとどきどきしてる
けどそんな場合じゃねーよ ここから吊られたら笑えねーよ
( -77 ) 2013/12/28(土) 22:26:55
現生存者の中で一番狼だと思ってるのマスケラなんですけど!!!でも確白だよ!!!こういう気持ちデジャヴ!!!!!
( -78 ) 2013/12/28(土) 22:27:55
>イヌカイ
いろいろレスありがとう
メモでもいいからこれだけは教えて
★テレーズが魚だと確信する理由は?(メモで)
テレーズが魚かどうかも本気で気になるし、イヌカイの思考過程もしりたいから
( 65 ) 2013/12/28(土) 22:29:06
あれ。
ちょっと怖くて見ないようにしてたパンドラ開けちゃった感ある。
…あかんやつやろこれ……ヤコブさん…。
なんか今言語化できないけど何かに凄い違和感感じた。戦慄して鳥肌たった。杞憂だよな?杞憂…
( -79 ) 2013/12/28(土) 22:32:46
農夫 ヤコブは、メモを貼った。
( A59 ) 2013/12/28(土) 22:33:27
非リア イヌカイは、メモを貼った。
( A60 ) 2013/12/28(土) 22:37:34
総括すると、魚が占を騙った場合
・占3COになると村は美味しいが魚は地獄
・占2COになると魚はまあまあ美味しいが村は地獄
となって、双方の利害が一致しない
また、普通の狼なら占3COになる可能性が高いことを考慮すると、魚が騙るメリットは極めて薄いどころか自殺行為と言っていいだろう
んでもって、狼は3COの場合は割りと普通の展開だが、2CO容認の賭けに勝つと(2匹とも占いを貰わなければ)凄まじく有利になるうえに、どちらのCO形にするかの選択権を握れる場合すらある
今回の村だと、シドニー狼なら選択権を握れる絶好のタイミングなので、狼利な行動に見えるね
( -80 ) 2013/12/28(土) 22:37:59
書いてみたら本当に謎の自信でテレーズ魚決め打ってた……ごめん
一応アーニャ、マスケラも魚…の可能性はあったのかな、とも
あと声の調子か? テレーズとマスケラは体温低そうというか 焦ってなさそうだったんだよな…それで狼だ村だにあんまり絡まないのかな、と思ったり
マスケラ非魚はもう勘…テレーズが本当に狩だったとしたらそれこそ何故遺言しない、だし
( 66 ) 2013/12/28(土) 22:40:36
非リア イヌカイは、ミレイユは違う印象で、今は魚いないと思ってる…
( A61 ) 2013/12/28(土) 22:41:40
いかに自分が適当か思い知らされるな
なんとなく、でロックすることおおくて はあ
( -81 ) 2013/12/28(土) 22:42:31
( -82 ) 2013/12/28(土) 22:42:51
中毒 カインは、メモを貼った。
( A62 ) 2013/12/28(土) 22:48:44
なんか混乱してきた…
イヌカイが今呑気なのが黒いと思ったんだけど皆呑気なのはなんなんだ…
( -83 ) 2013/12/28(土) 22:50:47
リリヤコ否定の、リーリ灰に残すのすごく納得できた…確かにそのほうが楽だ。
( 67 ) 2013/12/28(土) 22:51:37
>ヤコブさん
とりあえず現時点で唯一。
「垂れ流し早く、言っちゃ悪いが考え浅そうな発言スタイル」は悪意ある見方をすれば「思考垂れ流しどじっこスタイル」。
いざ視点漏れでミスが出ても埋もれる。
リーリさんに「不慣れフィルタ」かけて狼誤認する人と村誤認する人が居た訳で、イヌカイさんが「村誤認」させる事は割と可能と思う。
( 68 ) 2013/12/28(土) 22:54:01
( -84 ) 2013/12/28(土) 22:56:03
ごめんなあイヌカイさん、もっと頭いいキャラのつもりだったんだけど
( -85 ) 2013/12/28(土) 22:56:48
( -86 ) 2013/12/28(土) 22:58:28
役にたたない白や白決め打ちなんて必要ねえんだよ(血涙)申し訳ない
きちんと理論的な、筋の通った考察しなくちゃなんだけど
( -87 ) 2013/12/28(土) 22:59:23
中毒 カインは、非リア イヌカイ>>66下actの別の印象とは?
( A63 ) 2013/12/28(土) 23:03:06
基本的に納得出来てたからスルーしてたんだけど、難癖つけるレベルでようやく一個とか…私まじ使えぬ。
これイヌカイさん狼だったら一か月くらい寝込んで寝正月だぬ。
( -88 ) 2013/12/28(土) 23:04:42
>カイン
ごめん勘違いさせたかな。別の印象っていうより、魚…ぽくない感じだな、っていう程度。ただしこれも「テレーズ魚じゃないのか」から来てるのが大きい
( 69 ) 2013/12/28(土) 23:05:16
非論理的でいい加減なの、今に始まったことではないのに今更かい! って感じが 完全に逆切れだなこれ
( -89 ) 2013/12/28(土) 23:06:43
( -90 ) 2013/12/28(土) 23:07:01
胃と頭が痛い カインで終わりますように
ミレイユが村人でありますように
ヤコブが真でありますように
( -91 ) 2013/12/28(土) 23:08:15
>>63
殴り勝てる相手を残そう=SGに出来る相手を残そう
天然人外思考ですか?
( +151 ) 2013/12/28(土) 23:10:47
どうしよう、イヌカイさん思考展開が凄い似てるから違和感が見当たらない。
( -92 ) 2013/12/28(土) 23:13:17
>イヌカイ
なるほど……理由によっては実は▼イヌカイに変えようとすら思ってたけど納得
俺もテレーズは魚だと、思う
理由はさっきのマスケラ>>54の視点が真狩視点だと思えたから、3d夜明けのテレーズvsマスケラはテレーズ魚・マスケラ狩かなと
( 70 ) 2013/12/28(土) 23:16:31
見習い ミレイユは、農夫 ヤコブごめん、見当たらない…。自分でもイヌカイさんの発言読んだけどしっくりくる。
( A64 ) 2013/12/28(土) 23:16:38
気づいたらactもptもあと1回。垂れ流しやめて纏めればpt節約できるんじゃなかろうか。でも思ったことそのまま書いたほうが突っ込み貰ったり他の人のと照らし合わせたりしやすくて
( -93 ) 2013/12/28(土) 23:16:43
( +152 ) 2013/12/28(土) 23:17:00
>>70まじかよ危ない いやカイン村ならまあいいんだけど …いいのか?
何だったら駄目だったんだろう…
( -94 ) 2013/12/28(土) 23:18:27
というところでこんばんは。
魚を押し付けられました。
( +153 ) 2013/12/28(土) 23:18:43
おかしいなあ、今日はpt残しておくつもりだったのに…
( -95 ) 2013/12/28(土) 23:18:44
めちゃくちゃ迷ったけど【▼ヤコブ】で提出する……
イヌカイとの対話でイヌカイの些細な疑問点が払拭されたから
( 71 ) 2013/12/28(土) 23:18:56
カイン理解した今絶賛迷い始めている。
★イヌカイ
・>>57イヌカイ視点▼ヤコだと絶対続くのか?
・>>56>>63のミレイユ白視の理由がぶれぶれだが。
( 72 ) 2013/12/28(土) 23:19:15
中毒 カインは、ヤコブ見えた、マスケラ、希望出し待って!
( A65 ) 2013/12/28(土) 23:20:26
>>54が狩人視点ならヤコブさん護衛を説明してくださいよ
マスケラさん勝ちでしょうねー
( +154 ) 2013/12/28(土) 23:21:40
仮面紳士 マスケラは、ただいま戻りました。はい、待ちますw
( A66 ) 2013/12/28(土) 23:22:19
農夫 ヤコブは、見習い ミレイユところでカインの発言は対比でどう思う?
( A67 ) 2013/12/28(土) 23:24:00
>ヤコ☆魚なし前提メモ参照・>>56はヤコ狼考慮、>>63はヤコ真決め打ち前提/ごめん残りact1…迷うけど▼カインにしておく/24:50時点で▼ヤコ多ければ合わせる
( 73 ) 2013/12/28(土) 23:24:05
( -96 ) 2013/12/28(土) 23:25:20
この 独り言ptだけ妙にあるという
独り言に落として整理してから出すべきなのか?
( -97 ) 2013/12/28(土) 23:25:47
( -98 ) 2013/12/28(土) 23:26:05
私魚だととして
占いへの殴りなど特に3dは村から離れてたでしょう
狼から嫌な位置にならないとダメなんですよ
まあ今回は襲撃位置なかったんでしょうね
で、この襲撃の迷いっぷりからイヌカイさん狼な気がしますが最初の結論と変わっていないことに気付きました
( +155 ) 2013/12/28(土) 23:26:06
私もテレーズさんは魚と見ています。>>3:23、>>3:110と何故か味方なのに、何故邪魔してくるしと素直に思いました。
ミレイユさんは▼希望現時点でどこです?
( 74 ) 2013/12/28(土) 23:27:00
( -99 ) 2013/12/28(土) 23:29:10
結構スルー気味だった初期の(特に2dの)カインさん見た。
▼シニードするの早すぎると思った。決め打ちにのるしかなかった流れには見えない。テレーズさんが▼ヤコブ。もしかしたら▼ヤコブで重ねる人居るかもしれないのに。初日からの流れをいち早く読んでシニード偽視された時の為の保険線切りかもしれないけど、この時のカインさんは自ら▼シニードしてると思う。んん、シニカイ…?シニカイでいいんだよね?
( 75 ) 2013/12/28(土) 23:29:33
( -100 ) 2013/12/28(土) 23:29:34
イヌカイ喉涸れか……
イヌカイの最後の発言まで見て考えたけど【▼ヤコブ】で提出
本気で死ぬほど迷ったし、ヤコブの反論は筋が通ってたけどやっぱり
ヤコブ―リーリ狼≧イヌカイ狼に思えたから
( 76 ) 2013/12/28(土) 23:31:21
( -101 ) 2013/12/28(土) 23:31:33
>>74
それを邪魔といいますか
狩人なら食われずにすんだというんですよ
( +156 ) 2013/12/28(土) 23:31:42
マスケラさん>……ごめん無理、本気でまだ出せない…。でも今日、見ててヤコブさん真打ちたい…。
( 77 ) 2013/12/28(土) 23:33:01
確定白を喰わせない唯一の方法は魚と思わせることです
( -102 ) 2013/12/28(土) 23:33:11
>>75
まだ、全然本日のログ読めてないんですが、私としてはヤコミレもあり得ると思っているので、二人揃ってカイン責めとなるとどうもなぁ‥、とりあえず読んできます。
( 78 ) 2013/12/28(土) 23:33:40
( +157 ) 2013/12/28(土) 23:33:59
おっとと、寝てました。最後の最後まで分からない感じですね。
イヌカイも▼ヤコブに辿りつけそうかな。
ミレイユもがんばれ!
( +158 ) 2013/12/28(土) 23:35:07
お腹すきました...
こういうとき目が見えないのは困りますね
( +159 ) 2013/12/28(土) 23:35:32
( -103 ) 2013/12/28(土) 23:35:40
ヤコブさん>今日の発言メインで見れば対比でカインさん村イヌカイさん狼も有りな気はしてきてる…正直夕方見たくない物に蓋してイヌカイさんの議事読み割と本気で伸ばした。ごめん。
( 79 ) 2013/12/28(土) 23:35:43
今でもカイン狼とは到底思えなくて、でもヤコブ偽とも思えなくて、八方塞がりだ。ミレイユもマスケラも白なんだろ、だって。
( -104 ) 2013/12/28(土) 23:36:02
植物学者 シニードは、盲目 テレーズに、サボテンのトマトスープ煮を手渡して「どうぞ、お召し上がりください。」
( a21 ) 2013/12/28(土) 23:36:03
植物学者 シニードは、ただし、今日は特別にトゲ抜きだ。
( a22 ) 2013/12/28(土) 23:36:27
( -105 ) 2013/12/28(土) 23:36:29
( +160 ) 2013/12/28(土) 23:37:15
>>79まじか…
まあ…でもうん わたしも きちんと書けてないから…責められない
( -106 ) 2013/12/28(土) 23:37:25
>テレーズ
あの時点>>2:26では占いロラ完遂する気だったから気軽に偽っぽい▼シニードで出した気がする
暫定希望だったし
( 80 ) 2013/12/28(土) 23:37:44
( a23 ) 2013/12/28(土) 23:37:52
中毒 カインは、見習い ミレイユ、テレーズ→ミレイユ
( A68 ) 2013/12/28(土) 23:39:33
もうやだですわ(泣)
でも頑張れ頑張れと念を送りますね
( -107 ) 2013/12/28(土) 23:39:55
ぐあイヌカイ喉なかったすまん。
ギリギリまで取っといてくれ。
>>73
おらLWが抜けてるか、な。
下…対話してたミレイユ補足できる?
ううん…>>68が効いてて。
おら真ロックがおら真見えてただけってオチじゃないかと思い始めていて。
( 81 ) 2013/12/28(土) 23:40:37
>>78いや、議事の流れだけでも掴んで発言してと割と本気で思った。私今日カインさん責めてないし寧ろイヌカイさんに目向けようとしてるんだけどと割と本気で抗議する。
( 82 ) 2013/12/28(土) 23:40:55
>>81続くって村が負けないって意味で書いてた、ヤコブLWなら吊って終わりだろ
( -108 ) 2013/12/28(土) 23:42:53
あと、言おうと思ってたこと。
テレーズさんへのヤコブさんの狩人CO促し、あと無駄にGJ狙わなくてもいーから、俺護衛しろ発言が引っかかってますね。二つとも、あなたに言われなくても、狩人ならちゃんとやってる内容だと思うんですよ。私も昨日、少し「馬鹿にしてるのかw」と思ったり笑
ここ真面目に見ると、誘導されたのかな?って思います。テレーズさんの件もおそらく、テレーズさん魚を危惧してたから、狩人CO促したのかと思ってます。で、COなかったから村と決めうちして、噛んだのかと
今度こそログ読んできます。
( 83 ) 2013/12/28(土) 23:43:12
( -109 ) 2013/12/28(土) 23:43:19
こんな大事なときに喉なくすとか 失礼にも程がある ごめんなさい……
( -110 ) 2013/12/28(土) 23:43:39
中毒 カインは、決定が▼イヌカイなら合わせる、▼カインなら魚がいないことを祈るばかり
( A69 ) 2013/12/28(土) 23:44:17
戻ってみたらテレーズが魚塗りされてた〜…
まぁ、最初に言い出したの私なんだけど〜
でも何で私狩とか考えてくれないかな〜
それとか、私魚疑惑も来ないよね〜
あのタイミングでの狩発言で本当にマスケラ狩だと思うの〜…
なんだかな〜…
( +161 ) 2013/12/28(土) 23:45:08
今日の動き的にはイヌカイLWには見えにくいでござるな
襲撃をした時点でこういう状況になることは明白なわけで、そのうえで迷うような演技をしているのでござろうか
( +162 ) 2013/12/28(土) 23:45:38
( -111 ) 2013/12/28(土) 23:45:56
うにゃ〜
なんだか私の存在が空気で、もどかし〜!!
こう、こう、何て言うか〜…!!
( +163 ) 2013/12/28(土) 23:47:21
1時更新とっても遅く感じてしまう まだか、まだか 気が急く
見返したら独り言ろくなこと書いてなかった
( -112 ) 2013/12/28(土) 23:47:27
( -113 ) 2013/12/28(土) 23:48:06
( +164 ) 2013/12/28(土) 23:48:22
さあさあ墓下のみなさん。
残り1時間とちょっとですので、いよいよ狼予想の賭けのお時間ですよ!見事正解された方には、エピローグで素敵なサボテン料理を振舞わせていただきましょう♪
私はもう確定してるので、ヤコブ・リーリ。
ついに色々剥がれてきてると思います、ヤコブ。
( +165 ) 2013/12/28(土) 23:49:27
そういえば、墓下ではアーニャが狩COしてるけど、地上視点では[シドニー真ヤコブ魚リーリ狼???狼]の可能性もあるんではないかと思ったでござる
誰も考えてないから捨てていいでござるかなニンニン
( +166 ) 2013/12/28(土) 23:50:49
表でちゃんとCOしてないのが悪いんだけど、あと行動なのにマスケラに真視取られてるのが〜…
うわ〜、表でちゃんとマスケラと信用勝負したかったよ〜…( ノД`)…
( +167 ) 2013/12/28(土) 23:51:10
シニードさんのアーニャさん魚疑惑からの魚偽装発言って印象強いと思ったんですけどねぇ〜
( +168 ) 2013/12/28(土) 23:51:15
( -114 ) 2013/12/28(土) 23:52:32
中毒 カインは、喉と時間がある限りはヤコブと話したい。ヤコブから何かあったら答えたいし、俺も聞きたいこと考える
( A70 ) 2013/12/28(土) 23:53:18
>>81自信ないけど…ヤコ真信じての▼カイン。イヌカイ視点イヌカイ占いでヤコ真偽確かめられる。
で、私は結構初日から割と魚テレーズで見ててその辺りの思考は一致してるから違和感無し。マスケラさん狩確定かな。魚無しなら明日続く?と思われ、対処可能と判断しての▼カイン。▼ヤコブで続いたら▼カインで対処可能。疑わしい所ロラ作戦…かな
( 84 ) 2013/12/28(土) 23:54:22
もうこれは狼がマスケラ噛んでくれるの祈るしかないな〜…
正直マスケラはテレビ見てる発言でヘイトあるので実はひっそり(?)マスケラ勝ち潰したかったけど…
( +169 ) 2013/12/28(土) 23:56:45
>>+165
シニード魚(ヤコブでも可) イヌカイン狼
のロマン予想に2ゲルト
( +170 ) 2013/12/28(土) 23:57:39
>>83
マスケラが魚透けしたと思ったからフォローのつもりで言ったね。>GJ狙うな
今日のカインの必死さが、対話したせいかもしれないけどイヌカイと比較して村く見えてる。今日終わるかもと思ってるから。
検証の仕方はズレてたと思うけど…カインのほうが詰めてたと思う。
( 85 ) 2013/12/28(土) 23:58:54
マスケラ真なら今日はミレイユ護衛しろよ!!
そうすれば村勝ち確定だから!!
私は狩騙ってるから墓下発言では言わないけど〜…
ぶっちゃけ今日マスケラ噛まないでマスケラがミレイユ護衛だと狼つむはず
( -115 ) 2013/12/28(土) 23:59:17
>>83。素村視点で言う。私は今村、テレ・マスさんが頭三つ抜けてどこ見て何考えてるかわからない。「流れ見て〜する」って、何の流れ拾ってるかわからない。そりゃ指示したくなるよ…。昨日「非狩っぽいし」って貴方が発言した時こらあかんと思った。馬鹿にしてるんじゃなく本気で素村は狩人機能するか心配だった。人の要素取るのはいいけど、自分の発言も見直した方がいいと思う。
( 86 ) 2013/12/29(日) 00:01:36
>>85
完全に私の非だけど びっくりするくらい疑われてなくて なんでだよ、って思ったけど白決めうち?されかけて、
なら私視点絶対勝てるじゃんか…と思ってしまったのです……そしたらどっち吊ってもいけると思って……
これ狼思考じゃねえか(真顔)
( -116 ) 2013/12/29(日) 00:02:07
ミレイユの発言見えた
ヤコブに聞いていい?
★ヤコブもテレーズ魚だと思う?
答えによっては俺は希望を▼イヌカイに変えるし、▼カインも安心して受け入れる
俺もテレーズ魚だと思う……と、言うよりは思いたい……
だって、本気でヤコブとイヌカイどっちが狼か自信ないから
( 87 ) 2013/12/29(日) 00:02:44
狼ならもう魚落ちちゃったで考えてマスケラ噛むしかない
ヤコブ噛めばイヌカイン狼確定
あ、でもミレイユ噛みでGJでもヤコブvsイヌカインか〜…
私が墓下騙り出来なくなるだけで←
じゃあミレイユ噛み安定かな〜
( -117 ) 2013/12/29(日) 00:03:01
>>32から、vsヤコブは一貫してるカインさん。この思考は、村なのか狼なのか?教えて!経験豊富な人
>>44で、状況的にヤコブ真と決めうちするのに、>>59では最終日危惧かつヤコブ吊りには賛成出来ないミレイユさん。あなたの立場と発言から読むと、あなたは狼村村村魚を危惧してるんですね。それにしては、イヌカイさんに対する考察少なすぎません?イヌカイさんはあらゆるケースを考慮して、考察かいていて慎重さを感じますが、ミレイユさんはカインさん▼に持っていこうとしてるように見えます。
最終日危惧とかもするなら、普通にヤコブ単体黒も思考に入ってくると思うんです。
なんか、こんな風にヤコミレすてきれてない。
( 88 ) 2013/12/29(日) 00:03:04
>ミレ
場所ちがた…ミレ白視部分かな。優先低。
>カイン
おら占い師単体は追ってない?
( 89 ) 2013/12/29(日) 00:03:47
( -118 ) 2013/12/29(日) 00:04:44
( -119 ) 2013/12/29(日) 00:06:04
>>+169
今日テレーズ噛みな時点で狼のマスケラ噛みは無いかと!
( +171 ) 2013/12/29(日) 00:07:43
>>87カイン
☆もうぶっちゃけて言えばおらがテレーズに白怒ってたのがテレ狩だとしっくりくると思ってる。
というか自占マスケラの狩信用できねー。
( 90 ) 2013/12/29(日) 00:08:34
>ヤコブ
今日、書いた考察はヤコブ―リーリを併せて考えた
3d朝の一度決め打ちに至るまではヤコブ単体の真贋はずっと追って考えてて、それ以降は今日のリーリ―ヤコブ考えるまではヤコブ真として考えてた
( 91 ) 2013/12/29(日) 00:09:14
>>+170
私の非魚取りが完璧過ぎて惚れた。
尚、完璧過ぎて初回吊りされた模様。
( +172 ) 2013/12/29(日) 00:09:16
カイン狼なら今日意地でも▼イヌカイで来ると思った。夕方時点ヤコカイライン見てて、二人が言い争った後に「じゃあ▼イヌカイ」とか言ったら迷わずヤコカイ説取るつもりだった。けど本希望「▼ヤコブ」は一番通る可能性低いと思う。
( 92 ) 2013/12/29(日) 00:09:17
>>90なんで狩COしなかったんだ…ってなって、それでテレーズ狩はずしたけど 違ったのだろうか
( -120 ) 2013/12/29(日) 00:11:34
RPだとしてもマスケラに割と本気できれたい。
あれ、独り言ですませたっけイヌカイ氏…。
( -121 ) 2013/12/29(日) 00:11:50
とりあえずマスケラ氏俺と思考形態別次元すぎる。
何言ってるのか本気でわからぬ。
もう少なくとも今日はシカトでいいかな。喉やばい。
( -122 ) 2013/12/29(日) 00:14:34
>>90
じゃぁ、何もCOせず噛まれたテレーズさんは私以上の無能な狩人ですな。ここまで来て、私狩人疑われるのは何でしょうね。言っときますけど、私に魚フラグ立てとかならやめて下さい。
( 93 ) 2013/12/29(日) 00:14:45
>ヤコブ
実は今のヤコブの発言見返してて、今日のヤコブ→マスケラの触り方を見てそんな気がしてた
そして、昨日のテレーズへの遺言促しも、もしかしたらって思った
( 94 ) 2013/12/29(日) 00:16:32
>>91 カインそこらバランスがまだつかめず。
ヤコシニは二択真だがその観点とか。
>>93マスケラ真ならとても助かる。
魚視されて他噛まれたらもっと助かる。
( 95 ) 2013/12/29(日) 00:19:10
>>90
ですよね〜
ヤコたんが本気でマスケラ狩って思うわけないですよね〜
( +173 ) 2013/12/29(日) 00:19:17
まあ、誰からも真と思われていない状況ならGJも出るでござるよニンニン
( +174 ) 2013/12/29(日) 00:20:35
>>95 他噛まれたら、ってミレイユとか噛まれたら困るんじゃないのか
( -123 ) 2013/12/29(日) 00:22:26
だから、だから、テレーズじゃなくて私が狩なんだって!!
( +175 ) 2013/12/29(日) 00:22:34
見習い ミレイユは、非リア イヌカイ数時間前無駄に喉使わせて喉切れとか本当にごめん…
( A71 ) 2013/12/29(日) 00:23:13
ああ、単に狩死ななくて済むからってことか?
でももうここまできたらあんまり意味なくないか…
( -124 ) 2013/12/29(日) 00:23:31
なんでテレーズ狩説は出るのに私は出ないのさ〜[ジタバタジタバタ]
( +176 ) 2013/12/29(日) 00:23:51
>ミレイユ
いや、喉配分上手くできないのは完全にわたしの非だからきみのせいではないよ!
( -125 ) 2013/12/29(日) 00:24:49
非狩か、非狩過ぎたのか〜?
狩が狩要素出すわけないだろ〜!!
むしろ噛まれないように非狩要素だすよ〜…
でもシニード狼なら狩候補で噛まれてるんだよな〜…
( +177 ) 2013/12/29(日) 00:26:05
これ、もし明日続いたらやばいぬ。
喰われる候補、最早私かマスケラぬ。
マスケラ残されたらどこに疑い飛んでくかわからぬ。
それで村負けたら私死んでも死にきれぬ…
( -126 ) 2013/12/29(日) 00:26:42
>>+177
狩と思われたくない狩っぽさむんむんでしたけども。
( -127 ) 2013/12/29(日) 00:28:14
( +178 ) 2013/12/29(日) 00:29:26
>ヤコブ
俺の占い真贋は3dまでの発言の通りだけど、シニードの初動の奇策について、アーニャほど偽要素に出来なくて迷ってた面はある
ヤコブ真に落ち着いたのはマスケラ→白
リーリ狼に対しての強い確信から、夜明けからはヤコブ―リーリを考えて再びヤコブ狼で仮定
( 96 ) 2013/12/29(日) 00:30:37
まぁ、魚っぽすぎる魚人マスケラに、狩人乗っ取られかねないこの感じを見て、「狩と思われないようにしてた」アーニャがもどかしさを感じるのはそうなるでしょうねという感じ。私がこの村の空気を読めずに偽装に失敗したように、アーニャも同じ原因で偽装に失敗してますね。私もアーニャも、自分の頭の中だけで「出来てる」と思って、村の流れを汲み取りきれなかったということなのでしょう。
( -128 ) 2013/12/29(日) 00:30:55
駄目だ、▼カインさんで。本当に本当にごめん。
私視点の有力線がシニカイ・ヤコカイ・ヤコリリ。マス狩信じるなら狼1が絶対条件。
直近▼イヌカイと本気で凄い迷ってたけど、ヤコカイ狼だとepる。喉無い。本当にごめん。後●イヌカイで。
( 97 ) 2013/12/29(日) 00:32:46
ヤコブとリーリは切れてると思うの〜
なんどもいうけど…
リーリはSG要因なだけで、黒要素がすごくあるわけではないの〜…
それは私考察で書いた気がするけど〜…
( +179 ) 2013/12/29(日) 00:33:53
見習い ミレイユは、…あ、イヌカイに黒出されたら振りだしに戻る気がしてきた。あれ、大丈夫?んん?これやばいかな?
( A72 ) 2013/12/29(日) 00:35:57
農夫 ヤコブは、▼カインで明日があって、続いたら確実にイヌカイ狼だよ。
( A73 ) 2013/12/29(日) 00:37:24
( -129 ) 2013/12/29(日) 00:38:07
農夫 ヤコブは、見習い ミレイユシニイヌはありえないとみてるか?
( A74 ) 2013/12/29(日) 00:39:06
見習い ミレイユは、仮面紳士 マスケラ真である限り噛まれるのはマスヤコミレのどこか。ヤコミレ襲撃されたら白証明されるよね?
( A75 ) 2013/12/29(日) 00:40:24
ミレイユの決定見た。魚が生きてたら村のみんなマジでごめんなさい
とりあえず俺の最終的な結論はイヌカイ>ヤコブ
理由はヤコブとの魚に関する対話でヤコブの方が村をギリギリまで考えてると思えたから
明日続いたらヤコ・ミレよろしく
エピったら土下座します
( 98 ) 2013/12/29(日) 00:41:49
リーリさんは昨日の白見てない発言がクリティカルに痛かったと思うのです
( +180 ) 2013/12/29(日) 00:42:23
中毒 カインは、非リア イヌカイ を投票先に選びました。
中毒 カインは、見習い ミレイユ を能力(襲う)の対象に選びました。
ていうか役職持ちの動きがアーニャさん、カインさんくらいしかいなかったんですが
( +181 ) 2013/12/29(日) 00:43:35
>>96
んむ…この複雑感が占い師視点分かりにくく。
でも直近ミレイユ見てると灰視点はそうなるんか…?
( 99 ) 2013/12/29(日) 00:44:02
見習い ミレイユは、農夫 ヤコブあ、ごめんガチで焦ってて抜けた。夕方はその三択有力でイヌカイ白打ちたいと盲信してた…今は割と上昇中。
( A76 ) 2013/12/29(日) 00:44:03
( A77 ) 2013/12/29(日) 00:44:21
( +182 ) 2013/12/29(日) 00:44:50
これでアニャ狩が盛大な墓下騙りだったら惚れる(`・ω・´)キリッ
( -130 ) 2013/12/29(日) 00:45:30
農夫 ヤコブは、いやおら▼イヌカイしたいのだけど。っておらが今言うとあれか。
( A78 ) 2013/12/29(日) 00:45:31
( A79 ) 2013/12/29(日) 00:45:56
見習い ミレイユは、仮面紳士 マスケラあ…待てよそうするとヤコイヌもわりかし同じ位置に浮上する。あれ?これepるな…?えっと、…えーと…
( A80 ) 2013/12/29(日) 00:45:56
( -131 ) 2013/12/29(日) 00:47:00
ちなみにマスケラが狩か魚は関係なく、ヤコブの方がイヌカイ以上に村視点だと思えたから
本当にそれだけ
( 100 ) 2013/12/29(日) 00:47:29
仮面紳士 マスケラは、そもそも、僕視点だと誰吊っても半分博打打ちなんです。
( A81 ) 2013/12/29(日) 00:47:58
見習い ミレイユは、うわぁあああ墓下のみんなもカインさんもみんなごめんなさいもう訳わからないですよぉおおおお
( A82 ) 2013/12/29(日) 00:48:06
ミレイユごめんね本当にごめんねもっときちんと動けば
( -132 ) 2013/12/29(日) 00:48:47
ここで吊られると思ってなかった完全にわたしに非があるごめんなさい
( -133 ) 2013/12/29(日) 00:49:08
( -134 ) 2013/12/29(日) 00:49:20
>>98
こういうのに弱いんだよな〜、私
カイン村に見えてしまう…
( +183 ) 2013/12/29(日) 00:49:35
急にぐるっと変わったな ヤコブもカインもそれだけ必死に頑張って わたしくらいだ土下座
でもどっちが狼なんだ、どっちにしても強い…
( -135 ) 2013/12/29(日) 00:49:42
いやー霊能者がいないと確定情報が入らなくて大変でござるなぁニンニン
( +184 ) 2013/12/29(日) 00:50:17
ミレイユこっちこそマジでごめんなさい……
もっとヤコを丁寧に見るべきだった
はあ
( 101 ) 2013/12/29(日) 00:50:17
蓮殿、あんたは凄いのじゃ!
お疲れ様なのじゃ〜〜〜!
ふぁいおー、ふぁいおー!!!
( -136 ) 2013/12/29(日) 00:50:26
見習い ミレイユは、仮面紳士 マスケラ…マスケラさんにとっては愚問かもだけど、本当に狩人だよね?私信じていいよね?魚じゃないよね?
( A83 ) 2013/12/29(日) 00:51:17
非リア イヌカイは、>>81続くてか安全手=勝ちep/続く、ヤコLWはメモ3。▼前述。/負けたら本当にごめん
( A84 ) 2013/12/29(日) 00:51:33
>>+184
だからこそ、魚→村のがバランスは良かったかな〜、とか思ったり〜
しかし、魚入りは色々考察変わるから楽しかったな〜
( +185 ) 2013/12/29(日) 00:52:30
( +186 ) 2013/12/29(日) 00:52:32
マスケラ、村視点全員博打。
よってその視点薄いイヌカイが吊りたいと思ってる@0
( 102 ) 2013/12/29(日) 00:53:02
流石に独裁するのは、あれだしなぁ‥
村の意見なら、▼カインですか‥わかりました。▼カインにします。
私がミスリードしてるのを願うばかりですよ。
流石に今日噛まれることを願いますが、果たして何の意味があるかわかりませんが、護衛先投票COしときますね笑(やってみたかったんだー
( 103 ) 2013/12/29(日) 00:53:24
>>102今まで白だったから急に疑われると思ってなかったんや土下座
( -137 ) 2013/12/29(日) 00:53:58
でも狂人ポジションはほしいですよね
今回はそれが魚だったってだけで
( +187 ) 2013/12/29(日) 00:54:19
>>103ちょっとまって今それやったら間違って誰か吊れるかもしれないだろやめてくれ
( -138 ) 2013/12/29(日) 00:54:33
マジでごめんなさい
明日が気ますように
一応ミレイユに委任
( 104 ) 2013/12/29(日) 00:54:39
( +188 ) 2013/12/29(日) 00:54:56
植物学者 シニードは、仮面紳士 マスケラ>>103に、残り5人で投票を違うことに使うとか決定打な自殺すぎる…(笑)
( a24 ) 2013/12/29(日) 00:55:32
狼がマスケラさん狩人だと思うなら襲撃
そもそも私なら狩人でも襲撃しませんが
( +189 ) 2013/12/29(日) 00:55:59
農夫 ヤコブは、ん、と。ミレに委任したほうがいいか、おら。
( A85 ) 2013/12/29(日) 00:56:04
蓮殿、ここははっきりと▼イヌカイするっていう文字を見せた方がいいじゃ!どたんばでの票合わせも期待できるじゃ!はすどの〜〜〜><
( -139 ) 2013/12/29(日) 00:56:26
投票を委任します。
農夫 ヤコブは、見習い ミレイユ に投票を委任しました。
>>102
やっちゃいます?笑
独裁しろと言うのなら、必要に応じてしますよ笑
と、冗談はさておき明日があることを願いますよ。
これはフラグ建てたがゆえに、逆に起きないフラグです。
( 105 ) 2013/12/29(日) 00:56:47
マスケラがエピでフルボッコにされるフラグが乱立している気がします(^_^;)
さて、安易な真決め打ちの恐ろしさを知ったそこの貴方!
占ロラ教はいつでも入信者募集中ですからね♪
ロラロラ〜
( +190 ) 2013/12/29(日) 00:56:53
なら私も委任しようか、と思ったけどもう発言できないしやめておこう
ミレイユ大変だよな…本当にごめん……
( -140 ) 2013/12/29(日) 00:56:53
( -141 ) 2013/12/29(日) 00:57:03
マスケラに委任してランダムで吊られる護衛先の姿が!
なんてことになったりするでござるかもなニンニン
( +191 ) 2013/12/29(日) 00:57:13
( +192 ) 2013/12/29(日) 00:57:29
仮面紳士 マスケラは、見習い ミレイユ を投票先に選びました。
( -142 ) 2013/12/29(日) 00:57:38
仮面紳士 マスケラは、見習い ミレイユ を能力(守る)の対象に選びました。
ていうか、こんな場面で白確定もしてない人に委任するのはかなりどうかと思いますが。
これ、蓮殿はミレイユが委任するっていったら土壇場で揺れるとおもってるんだろうな…墓下から眺めてる感じ、ミレイユにイヌカイ変更させるのはちょっと無理そうな感じするから、▼イヌカイって言って、ヤコブに合わせさせて、マスケラ票がぶれてPPになるのを期待するしかない感じもするけども。
( -143 ) 2013/12/29(日) 00:58:14
( A86 ) 2013/12/29(日) 00:58:46
>>+191
笑ってトマトスープこぼしてしまったじゃないですか(
( +193 ) 2013/12/29(日) 00:58:49
( -144 ) 2013/12/29(日) 00:59:02
イヌカイ吊りもありえますかね。ミレイユ揺れてるから黙ってる感じがして、なんとも見えないですね…。
( +194 ) 2013/12/29(日) 00:59:09
( -145 ) 2013/12/29(日) 00:59:11
( -146 ) 2013/12/29(日) 00:59:18
マスケラさん>今日も喉少なくて文字削りまくってたから、言い方きつく聞こえてたらごめんね。
後今の完全灰視点なら、確かに全部見えてる計算にはなる気がしてる。
( 106 ) 2013/12/29(日) 00:59:38
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る