人狼物語(瓜科国)


1286 【ガチ村】毛布にくるまりながら人狼で遊ぶ村【辻入】※27日開始


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


楽天家 ゲルト

オットーの白圧殺作戦って正直本気度感じないんだよね。
白と感じた所の白上げもロクにしてないし、早い段階での白飽和からの疑い作り。

これって結局どこでも吊れる口実作ってるよね。

希望自体も生命力弱そうな所に集中してるし吊れない所を放置して吊れる所を吊る動き。

現時点で吊るならここと思ってるよ。

( 265 ) 2013/12/29(日) 20:37:38

野良猫 アルビーネ、1日20時間は寝たい オデットありがとー(ぎゅー

( A100 ) 2013/12/29(日) 20:38:10

【墓】 煙草売り ヌァヴェル

>>+228
見事な非狩COだと感心するがどこもおかしくないわな。

( +230 ) 2013/12/29(日) 20:38:31

【独】 野良猫 アルビーネ

最近、飴もらうのすごい嬉しい…。
灰にいるときは絶対思わない感情だな、これ。
いや、もちろん感謝してるけど、こんなに泣けるくらい嬉しいと思ったことってなかった気がする。ありがとう。

( -116 ) 2013/12/29(日) 20:40:18

【墓】 商人 アルカ

>>+229
そうなんだけど初回霊判定見れる時に白吊るってのがちょっと機能の無駄遣いぽくて勿体無いって思うのね
次位でいいかなと思うんだよね

( +231 ) 2013/12/29(日) 20:41:26

【墓】 煙草売り ヌァヴェル

うんまあ次でええんやけどね。
回避あったときリーザとか吊るのはもっと勿体ないとおもうんよね。

( +232 ) 2013/12/29(日) 20:44:00

【墓】 商人 アルカ

じゃあオットーでw

( +233 ) 2013/12/29(日) 20:45:03

1日20時間は寝たい オデット

直近ならコレットの方が伸びそうだし、私疑ってるのが面白いので残したいかも。
▼オットー

占いはナカタツの吊れなくなるが納得いくので、

●エメット

かな。ロッテでも良いけど私とカノンへの露骨なすりよりで逆に狼に見えない。

( 266 ) 2013/12/29(日) 20:45:24

【墓】 旅人 ニコラス

やめてくださいよオットーさん見てたいんで。

( +234 ) 2013/12/29(日) 20:45:43

【墓】 旅人 ニコラス

直近見ててコレット吊りましょうと決着ついたのでココ吊りましょう。

狩回避?聞こえないなー

( +235 ) 2013/12/29(日) 20:46:36

【墓】 商人 アルカ

>☆カノン、リーザ、ヤコブ、ナカタツは白だろうなって

コレット狼だとやっぱりこの中に仲間居るんだろうか?

( +236 ) 2013/12/29(日) 20:46:55

1日20時間は寝たい オデット、まあ、本人すりよってるつもり無いと思ってるけどね。

( A101 ) 2013/12/29(日) 20:47:05

【独】 野良猫 アルビーネ

オットーの現時点での立ち位置って微妙だよなぁ…。

話変わるけど、そっか。
辻って対抗占えば内訳わかるんだよな(超今更感)
ということはゲルト辻ならマリベ狼、マリベ辻ならゲルト狼わかってるわけで。
というか、結構ゲルトってマリベの後ろ追いかけてる気がする…というかゲルトから見てやっぱマリベ狼に見えるよなぁ(たぶん

( -117 ) 2013/12/29(日) 20:47:17

【墓】 煙草売り ヌァヴェル

ヤコブ−コレットとかやとわかりやすすぎるんでいっそリーザ−コレットとかでおねがいしたいなおるんやったら。

( +237 ) 2013/12/29(日) 20:48:36

【墓】 商人 アルカ

カノンーコレットがいいな

( +238 ) 2013/12/29(日) 20:49:01

野良猫 アルビーネ、1日20時間は寝たい オデットロッテはなんか、今は一周して本人要素な気がしてきてる。いろんな意味で(

( A102 ) 2013/12/29(日) 20:49:02

町娘 コレット

>>147 オデット
★「わかんない」と「気になる」ってどう違うのかな?

>>266 オデット
★自分を疑ってるのが面白いってのをもうちょっと詳しく

( 267 ) 2013/12/29(日) 20:49:19

【墓】 商人 アルカ

リーザーコレットだとさすがにリーザが死ににいきすぎ

( +239 ) 2013/12/29(日) 20:49:28

農夫 ヤコブ

>>228コレット
今精読中だけど、気になった点を

「リーザって考えでも感情でも脊髄反射的に反応してる様子が強いでしょ?」
そう見えて無いんだけど、どうしたもんか

そんなパッと、推理に関係ある話してなかったんだけどリーザ
(当然>>1:335以前の話な)

「それが村としての基盤からでたのか、狼としての基盤から出たのか、判断しやすい」
これは分かるんだけど、そも脊髄反射的に反応してるように見えないので(

この時点(>>1:335)で判断しやすいって判断をコレットが降せる点が俺は疑問だった

( 268 ) 2013/12/29(日) 20:50:37

農夫 ヤコブ

>>228コレット
「リーザは誰を残せば勝てるか、どう能力処理を使えばいいかって思考で動いてる」
動いてないでしょ

終盤に交通整理出来そうな灰が残ってるのがポイント?
リーザが狼にヤコブとコレット襲撃しないでねって頼めば食われないのかって、そうじゃないでしょ

そういう思考で能力処理の仕方考えたら、ナカタツみたいに手順考えた上で出てくるんだよ
襲撃の選択肢は狼にあるんだからさ

誰がここで食われるだろうから、そうすると誰が生きてるからどうするとかさ

んで、そういうのまで出ないと、この姿勢は狼でもやり易いんだ
村で寡黙だとか、分からんとか、寡黙だとか言われてる箇所を占霊処理に掛けるだけでいいからさ

これ自体に、俺は村らしいとか狼らしいとか取れないよ

( 269 ) 2013/12/29(日) 20:51:11


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15)

ゴールドネックレス ナカタツ
51回 残69pt
花屋 マイダ
31回 残44pt
楽天家 ゲルト
26回 残207pt
観測者 マリーベル
25回 残89pt
少女 リーザ
25回 残400pt 飴
負傷兵 シモン
19回 残469pt
ぐうたら王子 アールグレイ
17回 残518pt
私、気になります。 エメット
20回 残231pt 飴
1日20時間は寝たい オデット
45回 残185pt
農夫 ヤコブ
28回 残0pt
町娘 コレット
27回 残68pt 飴
もふぁーなぅ ロッテ
34回 残18pt
野良猫 アルビーネ
30回 残17pt
パン屋 オットー
34回 残86pt
遠い日の歌 カノン
29回 残145pt

犠牲者 (1)

受信中 ギュル (2d)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (11)

恋多き娘 メイ (1d)
双子の青 ヴィノール (1d)
旅人 ニコラス (1d)
女中 リーリ (1d)
装飾工 メリル (1d)
司書 クララ (1d)
青年 ヨアヒム (1d)
商人 アルカ (1d)
遅刻魔 シュカ (1d)
木こり トーマス (1d)
煙草売り ヌァヴェル (2d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.07 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■