1286 【ガチ村】毛布にくるまりながら人狼で遊ぶ村【辻入】※27日開始
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[44]
[45]
[46]
[47]
[48]
[49]
[50]
[51]
[52]
[53]
[54]
[55]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
花屋 マイダ は 私、気になります。 エメット に投票した。
負傷兵 シモン は 私、気になります。 エメット に投票した。
ぐうたら王子 アールグレイ は 私、気になります。 エメット に投票した。
私、気になります。 エメット は 農夫 ヤコブ に投票した。
1日20時間は寝たい オデット は 私、気になります。 エメット に投票した。
農夫 ヤコブ は 私、気になります。 エメット に投票した。
もふぁーなぅ ロッテ は 私、気になります。 エメット に投票した。
野良猫 アルビーネ は 私、気になります。 エメット に投票した。
遠い日の歌 カノン は 私、気になります。 エメット に投票した。
私、気になります。 エメット は村人達の手により処刑された。
野良猫 アルビーネ は、もふぁーなぅ ロッテ を占った。
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか。
《★占》 もふぁーなぅ ロッテ は 人間 のようだ。
《★霊》 私、気になります。 エメット は 【人狼】 のようだ。
暗雲が去り、まぶしい光が降り注ぐ。――全ての人狼を退治したのだ!
名前 |
ID |
勝敗 |
生死 |
役職 |
希望 |
受信中 ギュル |
master |
勝利 |
2d襲撃 |
村人 |
村人 |
ゴールドネックレス ナカタツ |
dageiran |
勝利 |
4d襲撃 |
村人 |
おまかせ |
花屋 マイダ |
ichisuka |
勝利 |
生存 |
赤の聖痕者 |
聖痕者 |
楽天家 ゲルト |
uety |
敗北 |
4d処刑 |
人狼 |
人狼 |
観測者 マリーベル |
shiya |
敗北 |
3d襲撃 |
辻占狂人 |
おまかせ |
少女 リーザ |
カオソーイ |
勝利 |
3d処刑 |
村人 |
おまかせ |
負傷兵 シモン |
hetare |
勝利 |
生存 |
霊能者 |
霊能者 |
ぐうたら王子 アールグレイ |
leonhalt |
勝利 |
生存 |
村人 |
ランダム |
私、気になります。 エメット |
AltairDvD |
敗北 |
6d処刑 |
人狼 |
人狼 |
1日20時間は寝たい オデット |
黒大妖精 |
勝利 |
生存 |
村人 |
狩人 |
農夫 ヤコブ |
postal |
勝利 |
生存 |
村人 |
村人 |
町娘 コレット |
時の旅人 |
敗北 |
5d処刑 |
人狼 |
狩人 |
もふぁーなぅ ロッテ |
sasakisasami |
勝利 |
生存 |
村人 |
霊能者 |
野良猫 アルビーネ |
yuno |
勝利 |
生存 |
占い師 |
占い師 |
パン屋 オットー |
lastleaf |
勝利 |
5d襲撃 |
狩人 |
ランダム |
遠い日の歌 カノン |
bobo.rabi |
勝利 |
生存 |
村人 |
村人 |
見物人一覧 |
恋多き娘 メイ |
this0mia |
-- |
1d失踪 |
-- |
-- |
双子の青 ヴィノール |
bonnou |
-- |
1d失踪 |
-- |
-- |
旅人 ニコラス |
湖 |
-- |
1d失踪 |
-- |
-- |
女中 リーリ |
bon |
-- |
1d失踪 |
-- |
-- |
装飾工 メリル |
sig |
-- |
1d失踪 |
-- |
-- |
司書 クララ |
maka |
-- |
1d失踪 |
-- |
-- |
青年 ヨアヒム |
ku-nan |
-- |
1d失踪 |
-- |
-- |
商人 アルカ |
dodorio |
-- |
1d失踪 |
-- |
-- |
遅刻魔 シュカ |
apricot |
-- |
1d失踪 |
-- |
-- |
木こり トーマス |
Theodore |
-- |
1d失踪 |
-- |
-- |
煙草売り ヌァヴェル |
MakotoK |
-- |
2d失踪 |
-- |
-- |
見学人の皆様。
3日間、傍にいてくれてありがとうだ。
実に有意義な観察ができたぞ。
そんな君たちに、私は今から真実を告げよう。
私が持つこの水晶玉。
それは、偽りの黒水晶なんだ。
【辻占狂人CO】
これを見た時、やっぱりと思うだろうか?
それとも、騙されたというだろうか?
私はその様子をまた観察させていただこう。
ということでご主人様、ごめんなさいでしたぁぁぁぁ。
( 0 ) 2014/01/01(水) 23:30:13
( 1 ) 2014/01/01(水) 23:30:19
( 2 ) 2014/01/01(水) 23:30:33
( 3 ) 2014/01/01(水) 23:30:45
終わった!!
お疲れ様でした!!
そしてすみません、
2dの私の灰、ひどいことになっているのでできればフィルターかけていただきたくorz(土下座
( 4 ) 2014/01/01(水) 23:30:50
( 5 ) 2014/01/01(水) 23:30:50
( 6 ) 2014/01/01(水) 23:31:01
( 7 ) 2014/01/01(水) 23:31:02
( 8 ) 2014/01/01(水) 23:31:08
( 9 ) 2014/01/01(水) 23:31:17
( 10 ) 2014/01/01(水) 23:31:18
( 11 ) 2014/01/01(水) 23:31:19
( 12 ) 2014/01/01(水) 23:31:27
ごめんなさいでしたのー
ごめんなさいでしたのー
皆さんありがとうございましたですのー私結局最後の方なに話してるのかよくわかってませんでしたのー!
( 13 ) 2014/01/01(水) 23:31:46
皆さん、お疲れ様でした。
村はおめでとうございます。
( -0 ) 2014/01/01(水) 23:31:59
おや終わった。
さすがに辻が3CO目にでてきぃへんやろで襲撃されたおもたのに。
表はおつかれさん。
村はおめでとさんや。
( -1 ) 2014/01/01(水) 23:32:02
よかったあああああああ
終わったああああああ、怖かったああああああ(号泣
( -2 ) 2014/01/01(水) 23:32:12
中身はあってても真だと信じたくねー真占い師が居るんでshiyaさん盲信してもいいですか?>>0
( 14 ) 2014/01/01(水) 23:32:34
( 15 ) 2014/01/01(水) 23:32:40
( 16 ) 2014/01/01(水) 23:32:45
ゲルトご主人…。
勝ったらと言ったが、あれは嘘だ。
私の身も心もすべてご主人様のものだ。
( 17 ) 2014/01/01(水) 23:33:04
>>-1
まりべー慣れてないって言ってたし私はあると思ってたよ。
白出したのも慣れてなくてどうすればいいかわかんないで納得できるし。
( -3 ) 2014/01/01(水) 23:33:22
( -4 ) 2014/01/01(水) 23:33:26
>>14
すみません、どうぞよろしく村を滅ぼしてやってください(
( 18 ) 2014/01/01(水) 23:33:39
( 19 ) 2014/01/01(水) 23:33:49
わろすw
しやさん狂も初だったんだ。
お疲れ様でしたー
( -5 ) 2014/01/01(水) 23:33:55
>>-3オデット
墓下で、私真視していた人がほとんどだからのあれです。
( -6 ) 2014/01/01(水) 23:34:05
アルビーネはごめんね。
ちょっとプレッシャーというか、色々かけ過ぎたわ。
ある程度偽に見ていたのは事実だけれど(
( -7 ) 2014/01/01(水) 23:34:28
ふー、今回はすんげぇニートしてた。
僕に思考力をください。
( -8 ) 2014/01/01(水) 23:34:43
( -9 ) 2014/01/01(水) 23:34:45
コレットは一体何があった、
ゲスティルトも一体何があったんだ・・・
( -10 ) 2014/01/01(水) 23:34:45
2日目の状況考察合ってたな。
まりべーに甘かったのは慣れないって言ってたからだよ。
( 20 ) 2014/01/01(水) 23:35:03
なんか墓はアルビとヤコブとたまにオデットに厳しいので注意ね
推理当たらなかったな。うん。ナカタツ様様だ
( -11 ) 2014/01/01(水) 23:35:24
( 21 ) 2014/01/01(水) 23:35:41
( 22 ) 2014/01/01(水) 23:35:51
というか、うえてぃさんととっきーに勝ったんだ…(びっくり
( -12 ) 2014/01/01(水) 23:35:52
結論として
真:ゲルゲル、辻:ねこにゃん、狼:まりべー
真:ねこにゃん、辻まりべー、狼:ゲルゲル
のどっちかだと思うって言っておけばよかったか。
( -13 ) 2014/01/01(水) 23:36:27
( -14 ) 2014/01/01(水) 23:36:58
>>-11クララ (makaさん)
まだ見てないが、稀によくあるのでそこは平気だぜ!
このゲームんなこと言ってたら出来ん出来ん
や、何言われてるか知らないけど(
( -15 ) 2014/01/01(水) 23:37:15
( -16 ) 2014/01/01(水) 23:38:26
墓下とか外野ですしおすし。
なんでも言えるのが墓下。
そこで何言うかはその人達の良識に委ねられるだけだし私も厳しいことは言う。
( -17 ) 2014/01/01(水) 23:38:29
まあ、赤ログ見てゲルトの喋らなかった真意を見よう。
( 23 ) 2014/01/01(水) 23:38:38
ヤコブ吊ろうぜの大合唱が3日ほど続いてるだけですよ。
( 24 ) 2014/01/01(水) 23:38:47
( 25 ) 2014/01/01(水) 23:39:11
>>22
16人編成での占い師は初めて。
ノーガード村での占い師しか、経験なし。
( -18 ) 2014/01/01(水) 23:39:17
>>-11クララ
あんまり顔出せなくてごめんね。
こう、言葉が強く思えてしまったのもあるのだけど、エピ前に中身について話されるとか、どうしても苦手で……。
クゥーン。(甘えて擦り寄った)
ちゃんと、見てはいたんだ。
改めて、皆お疲れ様&村陣営はおめでとうございます。
( -19 ) 2014/01/01(水) 23:39:23
( A0 ) 2014/01/01(水) 23:39:27
てかとっきーは灰狼専門だろうに今回いったいなにがどうなてレベルにひどいのは何事や・・・
( -20 ) 2014/01/01(水) 23:39:28
>>-15ヤコブ
トーマスとニコラスに愛されてた
いやーアルビ真かー
マリベル可愛かったから仕方ないな。うん
( -21 ) 2014/01/01(水) 23:39:49
旅人 ニコラスは、遅刻魔 シュカすいません、その辺はものっすごいルーズなもんで。
( A1 ) 2014/01/01(水) 23:39:59
おー、クララはこないだの一番街のココの人でしたか
早い再会ですね
そしてリーザの人はショコラの人だった
こちらも、どもです
( -22 ) 2014/01/01(水) 23:40:17
司書 クララは、遅刻魔 シュカを抱きしめた。
( A2 ) 2014/01/01(水) 23:41:07
私は墓下での殴り合いが面倒で、顔出しするのやめたけど見てはいた。
年末年始であまり居なかったもあるけど。
( -23 ) 2014/01/01(水) 23:41:27
>>-10ニコラス
占いCO経験少ないんだよしょうがないだろ(
それ抜きにしても勝ち筋考えるのとどうにか誘導することにリソース取られて偽装が疎かになったのもあるかも。
コレットの動きが悪かったのは、まあいろいろあるんじゃないかな。
私の予想としては狼としてのスキルが自分の村に追いつかなくなってトレスが完全に狂ったとかそういう感じじゃないの。
あと、沈んだ時のリカバリーが弱い性質も悪い方向に。
( 26 ) 2014/01/01(水) 23:41:36
( -24 ) 2014/01/01(水) 23:41:48
とりあえず襲撃されてない=偽理論は致命的に黒いのでやめたほうがいいかと。
( 27 ) 2014/01/01(水) 23:43:18
遅刻魔 シュカは、司書 クララにすりすりと甘えた。
( A3 ) 2014/01/01(水) 23:43:32
( -25 ) 2014/01/01(水) 23:43:51
( 28 ) 2014/01/01(水) 23:43:52
潜伏は前やったのよりいい型思いつかなかったから新しいことにチャレンジしたかったんですぅ
それがこのざまだよ情けない(
( 29 ) 2014/01/01(水) 23:43:56
( 30 ) 2014/01/01(水) 23:44:31
司書 クララは、遅刻魔 シュカもふもふ
( A4 ) 2014/01/01(水) 23:44:51
ゲルゲルは初日戦術論がクドかったので狼あるかなとは思った。
( 31 ) 2014/01/01(水) 23:45:06
( 32 ) 2014/01/01(水) 23:45:08
しっかし、きっつり外したなー。墓下ダメだ。
今度は参加しよう。
( -26 ) 2014/01/01(水) 23:45:14
( -27 ) 2014/01/01(水) 23:45:44
あとね、灰の触り方が響いてこなかった。
ねこにゃん(1日目)とまりべー(2日目)は結構灰の触り方が人っぽかったし。
( 33 ) 2014/01/01(水) 23:46:17
墓下ちらっと見てきましたが、まぁ偽視されてるだろうとは(
ええ、勝ったんで割とどうでもいいですが。
とりあえず初対面ですが、トーマスざまぁwとは(すみません
( -28 ) 2014/01/01(水) 23:46:20
>>-25クララ
マリベの人とメリルの人がそんな予感ですね
( -29 ) 2014/01/01(水) 23:46:43
>>27 オデット
黒いとまでは思わなかったけれど、当てにはならないわよねとは。
まあ、安易と言えば安易かしら。
( 34 ) 2014/01/01(水) 23:46:54
マリべ吊らなかったことが敗因だとは思わなかった(真顔
( 35 ) 2014/01/01(水) 23:47:24
あと、うえてぃさん。
マリベは吊るもので、襲撃するものではないでしょうに(
( -30 ) 2014/01/01(水) 23:47:27
ゆのさん、何回か同村した記憶あるな。
どこだろ。
猫お疲れさまー。
( 36 ) 2014/01/01(水) 23:47:47
>>34
この編成で白出されたので、どう見ても人なら真。
そこから考えると私視点致命的に黒くなるのだ。
( 37 ) 2014/01/01(水) 23:47:58
襲撃筋が悪かったのは確かだろなー。
護衛筋のが悪いけど。
( 38 ) 2014/01/01(水) 23:48:43
ヤコブの吊り逃れが悔しい。
あれは吊ってやりたかった。
( 39 ) 2014/01/01(水) 23:49:38
オットー>>36
1274村のユーリです。
このあいだは見学ありがとうございました。
お疲れ様でした。それにしても酷いところを見せた…。
( 40 ) 2014/01/01(水) 23:49:39
( 41 ) 2014/01/01(水) 23:49:41
( -31 ) 2014/01/01(水) 23:49:46
>>33おでっと
それが真理やね。
真偽装してる余裕ないくらい今回赤があっぷあぷだった。
護衛は初動の貯金でなんとかして吊り縄一本オットーに使わせてエメットに非ラインで逃げ切ってくれるようサポートしないとアレでソレ。
なお狩人COと噛みミスで全て終わった模様。
( 42 ) 2014/01/01(水) 23:50:17
( -32 ) 2014/01/01(水) 23:50:25
( 43 ) 2014/01/01(水) 23:50:36
( -33 ) 2014/01/01(水) 23:50:37
>>39オットー
以前、村やってるときに似た状況に陥ったんで今回頑張った(
いやぁ、まぁ、吊られた方が色々早く済んだね…うん
( 44 ) 2014/01/01(水) 23:51:18
( 45 ) 2014/01/01(水) 23:51:21
黒大妖精さんは前もオデットでしたね。
あのときも見物していたのでした
( -34 ) 2014/01/01(水) 23:52:00
ぶっちゃけねこにゃん狂ならさ。
黒出すんだよ。
そこに狼気づかなかったのか・・。
( 46 ) 2014/01/01(水) 23:52:25
よっしゃみんなお待たせ戦犯探ししようぜ
って思ったらエメットLWだったのか。
うわー、いがーい。
吊れるは吊れる手順だったとはいえ。
おもろいね。
( 47 ) 2014/01/01(水) 23:52:46
( -35 ) 2014/01/01(水) 23:52:50
makaさんがログ読まずに狼で占い騙って、狼占い2騙りで、狼に勝たれちゃったことがあったから、アルビーネ狼はちょっとだけ思った。
( 48 ) 2014/01/01(水) 23:52:50
まともな同村は1231だけだったけど、ゆのさんすぐ消えてた。
とりあえず今回はお疲れさま。
つ【野良猫専用おせちパン】
あと、ニコラスのどこかで読んだぶん。
墓下で絡めなくてごめんね。
つ【おせちフランスパン】
どっちもまいださんとのコラボ企画のための新商品だから、感想聞かせてね。
( 49 ) 2014/01/01(水) 23:53:16
( 50 ) 2014/01/01(水) 23:53:24
なんつーかですね、わたしの悪い癖なんですが。
リアル体調不良など都合がつかなくなった人に対してもんのすっごく甘いんですよね。
また吊れんかった。
( -36 ) 2014/01/01(水) 23:53:57
あ、後戦術的とはいえ自吊りは(・A・)イクナイ!!だったか。
不愉快になった人いたらすまん。
( 51 ) 2014/01/01(水) 23:54:01
>>44 ヤコブ
私がエメット吊りを選択できたのはヤコブ吊らないで済んだからなので、抵抗して吊り逃れてくれて助かったわ。
( 52 ) 2014/01/01(水) 23:54:13
>>1:-11コレット(時の旅人さん)
久しぶりに会う気がしますが、まだ魂が黒いんです?
( -37 ) 2014/01/01(水) 23:54:14
トーマス>>-33
まぁ…私への偽視は仕方ないというか、
さすがにさっきの発言は大人げなさすぎですね、すみません。
あらためてはじめまして。
流し見ですが、先日のフクトミさんのログ拝見してました。
( -38 ) 2014/01/01(水) 23:54:18
まさか元日のうちに終わるとはちょっと予想外だったなあ。
明日からワイはどうしたらええねん。
( 53 ) 2014/01/01(水) 23:54:23
>>45オデット
そのとーぅり
つまり敗因は私でおk
だから二人とも出ておいで。
( 54 ) 2014/01/01(水) 23:54:49
【おせちフランスパン】! 今日がお前の命日だ!
恭賀新年。
( 55 ) 2014/01/01(水) 23:55:38
>>51オデット
あれはわたしはおっけーだと思いますよ。
戦術的自吊りなんで。
( 56 ) 2014/01/01(水) 23:56:27
>>52マイダさん
わぁい(棒
…まぁ、場が少し動いたというメリットはあったといえ、飴喰い過ぎはちょいと反省してる
そもそも疑われる発言が駄目だったかな
食われてないから狂は、一寸アレよね、やっぱり
( 57 ) 2014/01/01(水) 23:56:58
オットー>>49
わーいヽ(*´∀`)ノ[おせちパンもぐもぐ]
ですねぇ…1231村、初回襲撃でしたし。
あのときはあまりお話できなくて残念でした。
( 58 ) 2014/01/01(水) 23:57:08
アルビさん>>-38
いえいえ、こちらこそ。
墓下だからと碌にログも読まず、
テキトーに調子に乗ってしまい申し訳ない。
あーあの情けない試合見られてたんですね。
お恥ずかしい限りです。
( -39 ) 2014/01/01(水) 23:57:40
>>-36
ニコラスはなんか間違えまくってるからだいたいそんなもんやと思うで。
ってか知ってる奴かと思ったけど、誰やと思ったけど。
3回も同村してたんか。
すまん、1個も思い出に残ってない。
( 59 ) 2014/01/01(水) 23:57:41
まー終ったからだけど、この村決定出るの遅い。
なんで誰も言わないのかすごく不思議。
はっきり言って、あんなギリギリの決定、困った。
あとゆのたん。
いい加減中身COするのやめて。
( -40 ) 2014/01/01(水) 23:58:18
>>53 ナカタツ
帝国転覆(簒奪?)とかどうかしら?
( -41 ) 2014/01/01(水) 23:58:20
>>59
体調不良だった狼吊れたことマジで一回もないんやで・・・
あってるあってない以前の問題や・・・
( -42 ) 2014/01/01(水) 23:58:58
とりあえず昨日のログ読んでマリーちゃんがドMなのはわかりましたのー
( 60 ) 2014/01/02(木) 00:00:56
エピで喋っとった奴らが始まったらおらんくなっててガチビビったわ。
エピ完走スタートだとこういうことがままあっておもろいな。
( 61 ) 2014/01/02(木) 00:01:38
( 62 ) 2014/01/02(木) 00:01:42
新年早々洗濯機が壊れた。
まいださんちのやつ、使わせて。
ってか、一緒に住もう。
ヤコブは模範的な村人過ぎて黒過ぎたなw
吊り縄回避、考察ともに。
( 63 ) 2014/01/02(木) 00:02:11
旅人 ニコラスは、ゴールドネックレス ナカタツ風邪には勝てなかったん・・・
( A5 ) 2014/01/02(木) 00:03:05
進行中は猫のグダグダにいらっとしてたけど、終わると可愛いね。よしよしなでなで。
今回は状況真の力を思い知ったよ。
( 64 ) 2014/01/02(木) 00:03:57
占い師3人には、襲われてからがスタートですって感じにまたく絡めなくて済まんかったな。
そういう展開やってん。占いは確白作るだけの機能だなって思ってた。
マリーとアルビ真贋に差がなかったから。
ロケットは偽、はっきりわかんだね。
( 65 ) 2014/01/02(木) 00:05:58
どんなに状況真でも単体信じたくないんでわたしはマリーベル盲信しますから。
( -43 ) 2014/01/02(木) 00:06:10
アルビーネもロケットの範疇なんですがいいんですか?
一応 真 みたいですよ。
( 66 ) 2014/01/02(木) 00:06:55
( 67 ) 2014/01/02(木) 00:07:00
花屋 マイダは、ねんがんのはこをてにいれたわ!ログ読んでこようかしら。
( A6 ) 2014/01/02(木) 00:07:16
>>63オットー(lastleaf)
俺、潜伏狼で勝利したことないんだけどさ…
その原因を今はじめて教えて貰えた気がするわ(
( -44 ) 2014/01/02(木) 00:07:49
( 68 ) 2014/01/02(木) 00:08:05
( 69 ) 2014/01/02(木) 00:08:26
( -45 ) 2014/01/02(木) 00:08:48
>>66
偽が出たら反射的にでるのはまあ分かる範囲やわな。
分からんけど。
ワイなら嬉々としてCO保留して自由占いさせてもらうけど。
( 70 ) 2014/01/02(木) 00:08:49
でも今回で言えば占い師はロケットしていいから割と狼のロケットはいいかもね。
( 71 ) 2014/01/02(木) 00:09:09
( -46 ) 2014/01/02(木) 00:10:02
>>68
ああ、それか。
こいつに負けたくないと思わないか?
( 72 ) 2014/01/02(木) 00:10:41
( A7 ) 2014/01/02(木) 00:10:56
ふと気になって自分の最後にやった占い師見てきたけど、あー、占い先の決定なかった村だった。
だってワイ決定なんか無視するから。
ひどい村だわ。
( 73 ) 2014/01/02(木) 00:11:00
中身まで分かってて性格も把握してて単体偽打ちされる真占ってどうよ?
( -47 ) 2014/01/02(木) 00:11:33
>>-46 オデット
狼に霊出るよう仕向けさせたゲルト辻狂はあるかなと思ってたわよ。
真狼本線で見ていたけれど。
( -48 ) 2014/01/02(木) 00:13:43
総括すると。
灰がおもろい村だった。
初日のやり取りの中で「カノンとヤコブとナカタツ残したら勝てる」ってコンセンサスがあったけど
進んで進んで最後の終盤は、カノンとヤコブをどうやって処理するかって雰囲気になってた。
狼がうまかったのかもしれないけど、ここまでひっくり返るのは珍しいかも。
結果、終わってみると。
最初のインプレッションでだいたい勝てる。ブレたら負けるのセオリー通りなんだけどね。
( 74 ) 2014/01/02(木) 00:15:30
( -49 ) 2014/01/02(木) 00:15:48
ナカタツっちゃんが狼の村も村の村も見たけど占い師は見たことないかも。
というか24h更新村でみたのも久しぶりだっt
( -50 ) 2014/01/02(木) 00:17:59
旅人 ニコラスは、司書 クララ2騙りって怖いんですね・・・
( A8 ) 2014/01/02(木) 00:18:06
カオソーイさんはやっぱり大人の女性をやってるときがかっこいいし好きだな。
がきんちょキャラのときはちょっとむりだわ。
( 75 ) 2014/01/02(木) 00:19:39
ナカタツが狩りで占いCOしたのなら、見たことある気がする。
( 76 ) 2014/01/02(木) 00:20:04
( -51 ) 2014/01/02(木) 00:20:11
アルビーネは気を強く持つか確白ぶるとよいのでは?
とはいえ地上で真取れてたのでどうでもいい話ではあります
( -52 ) 2014/01/02(木) 00:20:25
旅人 ニコラスは、少女 リーザどうみてもインベスさんです本当にありがとうございました。
( A9 ) 2014/01/02(木) 00:20:37
( 77 ) 2014/01/02(木) 00:21:16
司書 クララは、旅人 ニコラス14人編成の3-2で統一、確定白しか作らなかったな
( A10 ) 2014/01/02(木) 00:21:37
>>-50
48時間村とのセオリー・文化の違いはなかなか新鮮だったよ。最初意味わかんなかったけど。
24時間って村側に考える時間が圧倒的に足らないから勢いで有耶無耶のまま押し切れるよね。
48時間の方がレベルが高いというのは持論だけど、議論不足の中いったいどう進めるのかっていうのはなかなか面白かった。
( 78 ) 2014/01/02(木) 00:22:09
>>76
か、考えうるあらゆることはやったことあるから…(震え声)
( 79 ) 2014/01/02(木) 00:23:31
>>-44ヤコブ
もっと「ちゃんと」型外さないと、真面目にやって、真面目にやってる内容の良さを分かってくれる村人なんてほんとに少数だよね。
僕は型外し過ぎて吊り票大量ゲット常連だけどね。
( 80 ) 2014/01/02(木) 00:23:35
ナカタツは48時間の人か。
ならCOに拘るのは分からなくもないが、48時間のほうが同時とか難しくね?
とは思う。
( 81 ) 2014/01/02(木) 00:23:52
( -53 ) 2014/01/02(木) 00:23:54
うん。
中身バレしてしまったのは今回本当に反省点です。
一部中身COみたいなことはしたなぁという自覚は多少はあったんですが、正直そこまで酷いとは思っていなくて。
ノイズになってしまったところは申し訳なかったと思っています。
( -54 ) 2014/01/02(木) 00:24:29
追い詰められると灰が酷いことになるのはいつものことです…(
特にシモンあたりには見られたくない(なら残すなと
( -55 ) 2014/01/02(木) 00:25:58
>>81
48時間で一斉なんか絶対成立せんわいな。
結局いてるもんだけ一斉する。で、無理な人は1時間後に一斉で。とかやる。
おもろいことに、狼たちは最初の一斉に律儀に参加すんのよね。
村の方が時間にルーズだったりする。
狼の少しでも疑われたくないって心理が発現するんだと思うわ。
あいつら5時更新でも5時前に起きてくるからな。
真はよゆうで7時起きなのに。
まあ、推理に使ったことはないけど。
( 82 ) 2014/01/02(木) 00:28:50
>>78
いやぶっちゃけリアル都合で48hしか参加できないのかと
なんかよく似たひといるけど、ブランク長いらしいし違うかなーって
( -56 ) 2014/01/02(木) 00:29:11
>>82
24hで朝6時更新で夜8時くらいに結果出してた真居て吹いた記憶がある
( 83 ) 2014/01/02(木) 00:30:48
司書 クララは、しかも狼判定
( A11 ) 2014/01/02(木) 00:31:06
箱げっと。
よく知ってる人と何回か同村したことある人と一方的に知ってる人と初めましての人と。
改めて明けましておめでとうございました。
( 84 ) 2014/01/02(木) 00:31:41
( 85 ) 2014/01/02(木) 00:32:42
>>80オットー
なるほど…
確かに常識の殻を破るナカタツさんは凄く村だったしなぁ
結構自分抑えてやってるところあるんで、一度はっちゃけてみようかな
オットーは人気投票1位の反応は良かった
1位常連オーラあったね
( 86 ) 2014/01/02(木) 00:35:12
>>-56
48hの面白いとこは、一晩寝て思考をリセットできるところだね。
冷静と情熱の間って。
一晩寝て冷静になったから180度意見が変わるとかよくある。
勢いだけじゃなくて冷却期間があるから推理の深さがダンチ。
ま、まあ時間が長すぎるせいで考えなくても良い可能性とか考えちゃう危険性も多いんだけどね…(震え声)
まあ長考できるぶんだけ精度は上がるよ。
( 87 ) 2014/01/02(木) 00:39:07
やっと解放されました。
まぁ、時間が取れてもダメだったとは思う。
最終日来れなくてすみません。
( -57 ) 2014/01/02(木) 00:40:02
ブラックとヴァイオレットは、最後粘れなくて本当に申し訳ない。
まぁ、アルビーネ真だよね。
マリべは噛んですまんかった。
( -58 ) 2014/01/02(木) 00:41:02
( 88 ) 2014/01/02(木) 00:42:23
頑張ればオデットとヤコブまでなら吊れたかな。
ロッテ吊りは無理ぽ。
まぁ、素直にオットー吊りに行くべきだったね。
相変わらず私は嘘がつけない。
( -59 ) 2014/01/02(木) 00:43:03
48hは結構狼辛い印象はあるわね。
でも、48hでもまともに議事録読めない人(私とか)ばかり参加してるとそうでもなくなったり、たり…。
あと普段24hに参加してる人が48h参加したりしてコアずれに対して上手く対処できなかったりするとそれはそれで大変。
( -60 ) 2014/01/02(木) 00:43:44
( -61 ) 2014/01/02(木) 00:45:03
狼仲間が普通に最強すぎて、私なんかがLWやってたのが申し訳なくてしょうがない件について。
( -62 ) 2014/01/02(木) 00:45:11
48hは時間差がありすぎて相手の反応リアルタイムで拾えないから敬遠し始めましたね。コアタイムも何もないときがあるんだもの・・・
( -63 ) 2014/01/02(木) 00:45:50
遠い日の歌 カノンは、私、気になります。 エメットを慰めた。
( A12 ) 2014/01/02(木) 00:46:31
>>-59エメット
ヤコブは余裕だぜ!
俺が保障しよう
いやぁ、居なくてちょっち心配でしたが、まるふぉいふぉい
( -64 ) 2014/01/02(木) 00:46:43
>>-61 マリべ
いえいえ。
狂人見極められないこちらが弱かっただけ。
無理にでもアルビーネかオットー吊りに行かなきゃダメだったなぁ。
( -65 ) 2014/01/02(木) 00:49:01
>>-60
長時間考察できる48h村もそうだし、殺伐村みたいな遠慮も配慮もいらないとこだと大体村側が強いね。
まぎれを極限まで排して普通に進めてりゃ村が勝つのがバランスだから。
( 89 ) 2014/01/02(木) 00:50:20
>>-65エメット
王子はひよって黒が出せなかった。
( -66 ) 2014/01/02(木) 00:50:52
まぁ、どちらにせよオットー吊れなかった時点でストーリーは破綻してた。
「オットーに吊りを誘導した」っていう塗りの材料が1つ消えるわけだからね。
後は、アルビーネがさっさと私を占ってくれれば、ワンチャン吊り返しもあったんだけどね。
アルビーネが真すぎて辛い。
( -67 ) 2014/01/02(木) 00:53:38
エメットもお疲れ様。
>>-65 エメット
吊り縄的には狩吊れないと結構厳しいっぽいのよね。
まあ、ゲルトvsアルビーネとオットーvsコレットの戦いが両方負けちゃったのが響いちゃったわね。
アルビーネ辻狂ならそっちの勝負は負けてもぎりぎりリカバリー効くけれど。
( -68 ) 2014/01/02(木) 00:54:04
墓ログ覗いてみたら、初日の開幕一時間で私に吊占票がポンポン飛ばされててさすがにビビったΣ
( 90 ) 2014/01/02(木) 00:54:46
>>-63
たしかにコアタイムって文化がまずおかしいように思うね。このゲームで。
リアルタイムのやり取りでしか反応とれないようなら短期でもやってろって話で。
議事録って言葉があるように、各々の意見を積み重ねていく中で推理してくのが本質だから。
まあ、たしかに長期慣れし過ぎてて短期はボロボロだったわ。
15分更新とか何言っていいのかもわからんかった。
15分なんていいとこ5発言だろ。伝えきれんわそんなもん。
( 91 ) 2014/01/02(木) 00:55:11
アルビーネが単体人だったのはどうにもならない事実だから、
マリー食べちゃったらそりゃ▼ゲルトルトになってしまいますよ。
襲撃選択ミス、ってことになりますね。
結果論ですけど。
( 92 ) 2014/01/02(木) 00:56:13
>>-66 マリべ
辻はそれでいい。
真霊も引きずり出せたし、あそこは白判定で何も問題はなかった。
( -69 ) 2014/01/02(木) 00:57:17
>>91 ナカタツ
対話のゲームよ?
全然対話できてなかった私が言うのもなんだけど。
村やりたい。
切実に。
( -70 ) 2014/01/02(木) 00:59:33
見物人ってやったことないからわかんないけど、やっぱ実際刺すか刺されるかの本参加者とは温度が違うから
推理はまったく的外れなんだと思うわ。
ニコラスとかトーマスとかそんな感じだった。
ニコラスはもともとそんなもんなのかもしれんけど。
本参加組はヤコブとカノンは初日は白決めできるレベルやったと思うで。
( 93 ) 2014/01/02(木) 00:59:36
>>3:-20マリーベル
ひどいなー、飼い主になってあげるといってくれたほどなのにこの仕打ち。
( -71 ) 2014/01/02(木) 01:00:51
私、見物人の時が最強なのよね。
次点で確白。
それに続いて真役職。
騙りもそこそこ。
一歩引いた俯瞰視点にいられた方が冷静に盤面を動かせる。
私の素村と潜伏狼の終わりっぷりはハンパない。
( -72 ) 2014/01/02(木) 01:04:22
ゲルトがあっさり吊られ過ぎていて、狼がどうしようもなくなっているか村が変な幻想掴まされているかだと思っていました。
推理力のないまとめなので後者だけ追ってたわ。
( -73 ) 2014/01/02(木) 01:04:34
>>-70
対話っていうのは。
この辺は返事必須でよろ。
こっちは個人的に引っかかってるんで無視OK。
みたいに対話のチャンネルを重み付けすることやと思うねん。
この場合、返答側以外にも質問した方もどこに重要性を感じてるかっていう情報が残る。
それを全員が見てるんだから推理精度は上がるよ。
48hだとキャッチボールのやりとりできるのが、8回くらいからなあ。
リアルタイムじゃなくてもそれなりにできると思うわ。
もちろん嘘つく側は3人分の脳みそが集まった返答してくるけどね。
( 94 ) 2014/01/02(木) 01:05:03
ゲルトが吊られて人狼判定が出た時にはなんか物凄い気持ち悪さがあったけれど、結局杞憂だったのね。
( -74 ) 2014/01/02(木) 01:05:43
>>-69エメット
ありがとうございます。
>>-71ニコラス
ご、ご、ごめんなさい。
途中で気づいたから、許して?
( -75 ) 2014/01/02(木) 01:05:55
>>-73
ワイ将、最後にまとめ役やったのいつだったかなと戦績見に行って約2年前だったことにショックを受ける。
でもまあ、けっきょく能力者には冷淡に灰には手厚くで良いんじゃないの?
見えてる情報量の差で考察精度は違うし。
個人的に今回では玉子アールグレイが一番バランス良くて、マイダもその次にバランス良かった印象。
今日まとめしないからーって時のふっきれた考察がなかなかうまいなって思った。
( 95 ) 2014/01/02(木) 01:11:35
ナカタツは狼やるとそれだけで伸びそうなタイプね。
他の人への説得力が足りてないから、そこは狼やると伸びると思う。
カノンは言うことなしね。
他の人は、まぁおのおの思うとこがあるだろうから大丈夫でしょう。
以上、狼視点で村に対して思ったことでした。
( -76 ) 2014/01/02(木) 01:12:09
>>-76
村は自分が吊られても縄の数と相談でどうにでもなるけど。
狼は自分が吊られると即終了ってプレッシャーがあるからなあ。
そら(村の時には自分の気の赴くまま自由きままに話してたのに)、そう(狼だと全レスみたいに律儀に返答してまう)なってまうよ。
( 96 ) 2014/01/02(木) 01:18:08
>>95 ナカタツ
成程。
能力者に冷淡に灰に手厚くという発想は無かったわね。
参考にさせてもらうわ。
今回アルビーネに冷淡だったのは状況的にアルビーネを見る必要性が薄いと判断しただけだったしね。
( 97 ) 2014/01/02(木) 01:23:53
( -77 ) 2014/01/02(木) 01:24:02
( -78 ) 2014/01/02(木) 01:48:12
ちらっと見たところが、ナカタツさんがカノン初日白決め打ち出来るつっててワロタ。
( 98 ) 2014/01/02(木) 01:48:34
( 99 ) 2014/01/02(木) 01:52:05
カノンさんざっと見は白くなかったです(ぶーぶー
通しで見たら目線は繋がってたから村かもとは思ったけれど。
( -79 ) 2014/01/02(木) 01:58:16
考察書くの苦手だからなぁ。
それで三日目に狼見失うと、完全に後半撃沈してた。
( -80 ) 2014/01/02(木) 02:07:45
>>5:+30
普通村ならそうだけど、辻入りのこの村ならそうなりそうだけどね。
きっと意見が合わないんだろうね。
( -81 ) 2014/01/02(木) 02:28:02
状況真はわかるけどアルビーネ真って思いたくない(しつこい)
( 100 ) 2014/01/02(木) 02:30:00
旅人 ニコラスは、墓下のマリーベルが可愛いからこっち真がいいー
( A13 ) 2014/01/02(木) 02:30:26
旅人 ニコラスは、ふぅ、とりあえず読み終わった。とりあえずね。
( A14 ) 2014/01/02(木) 02:32:03
終わっていました、お疲れ様でした。
村側は勝利おめでとうございます。
時間がなくてほとんどログ読めずに申し訳ありません、占い師しか考えてなかったのでアルビーネさん真でほっといたしました。
( 101 ) 2014/01/02(木) 02:33:18
旅人 ニコラスは、おっと、本人寝てるからお口はミッフィー(・x・)しないと。
( A15 ) 2014/01/02(木) 02:33:35
2日目はねー。
さすがにねこにゃん真はキツイかなーと思ってたよ。
まりべーのほうが良かった。
3日目の思考開示と感情の出方と状況で真でいいやになった。
これ白出された私視点でしか無いことなので分かってもらえないのは仕方ない。
( 102 ) 2014/01/02(木) 02:35:33
( -82 ) 2014/01/02(木) 02:37:40
と言うか辻編成で占い抜けた時点で辻の仕事なんて村占ったなら黒出して、狼占ったなら頑張るくらいしか手順無いと思ってる(真判定出せば誤認襲撃がある)から3日目時点で白出した時点でねこにゃん辻で私の状況黒は間違いなくて、白なら真でこの認識は間違いないと思うけど。
( 103 ) 2014/01/02(木) 02:37:42
>>103オデット
白なら真かどうかはピンと来なかった(当時)のですが。
辻なら状況真っ黒なのはわかってたので状況で已む無く吊り縄が回ってきておりました。
( 104 ) 2014/01/02(木) 02:40:51
旅人 ニコラスは、装飾工 メリル中身わかってると信じたくなくなるんや・・・
( A16 ) 2014/01/02(木) 02:41:26
でも、狂信やC狂の騙りでもあえて偽判定出さない人も稀にいるからにゃぁ。。
( 105 ) 2014/01/02(木) 02:42:20
単体は一回だけ落ちてあとそのまま白方向に伸びていたので状況からの手順で吊るすかくらいでしかないです。>>オデット
あくまでわたしが見て思った話ですがね。
( 106 ) 2014/01/02(木) 02:42:59
旅人 ニコラスは、1日20時間は寝たい オデット最後は状況はね返すほど白が溜まったので、単体では吊りたくねーですと悩んでた。
( A17 ) 2014/01/02(木) 02:44:17
>>105
3−1の時点で仕事としてほぼ終了で自分を襲撃させる可能性をこのす事に意味が見えない。
と言うより損得勘定考えれば逆判定で安定。
( 107 ) 2014/01/02(木) 02:45:01
( 108 ) 2014/01/02(木) 02:45:38
>>108オデット
その件はちゃんと擁護してあるから。
自吊りといっても戦術的に価値ある自吊りだからアリアリって。
( -83 ) 2014/01/02(木) 02:51:33
あー、カノンはコルダか。
相変わらず人に仕事しろっつって狩炙るの好きだねー。
狼を吊りにいくという仕事すんのは、村人のお前だ。
( 109 ) 2014/01/02(木) 02:51:54
ときたびさんは相変わらず黒くて安心した。
僕も相変わらず時旅さん狼を2日目に確信しつつ吊り票集めております。
( 110 ) 2014/01/02(木) 02:53:44
( 111 ) 2014/01/02(木) 02:55:24
( -84 ) 2014/01/02(木) 02:55:41
そして2日目に何故かまりべーはヤコブを占ってる不思議。
なんでだろ。
( -85 ) 2014/01/02(木) 02:56:56
>>-85オデット
初日でアルビ真を見抜いたから占うまでもなかったそうです。
( -86 ) 2014/01/02(木) 02:57:32
箱で参加してたらどんな感じになってたのかねぇ。
単体考察が鳩だと出来ないのは痛い。
( 112 ) 2014/01/02(木) 02:58:31
>>109
あぁ、ごめんね。
でももともと吊り票集めやすい体質なら、狩人の時こそ吊り票集めないように頑張ってほしいかな。
( 113 ) 2014/01/02(木) 03:01:46
狩人はせめて吊り票集めない程度には頑張って欲しいけど。
初回回避とかマジ勘弁。
( 114 ) 2014/01/02(木) 03:03:20
狩人の指針として
1.吊られない
2.占いもらわない
3.襲撃されない
この3つは大事だと思う。
ちなみに一番上が一番大事ね。
全部守れて要人護衛できたら一流の狩人だと思う。
( 115 ) 2014/01/02(木) 03:06:18
まー、灰狭まったし、良かった良かった。
うんうん。
票集めやすいかどうかは、その時のスタイル次第じゃん?
ヤコブじゃないけど、そういうのがお好みならそういうときに同村出来るといいね。
つーか、ギムレットが票を集めてた記憶ないけど。
( 116 ) 2014/01/02(木) 03:07:12
オットースタイルは「ストレス発散スタイル」と名付けている。
やりたいことしかやらないで言いたい放題って楽しいよね。
( 117 ) 2014/01/02(木) 03:10:24
>>115
べき論の時代ってあるよね。
どんなやつが来ても見抜くスタイルのが上達すると思うけど、それはまぁ個人の自由だしね。
( 118 ) 2014/01/02(木) 03:12:17
( 119 ) 2014/01/02(木) 03:14:04
( 120 ) 2014/01/02(木) 03:14:48
ちょいちょい見直すと、真だと分かっても猫ちゃんのリアクションが偽に見える不思議。
状況真ってほんと怖いな。
( 121 ) 2014/01/02(木) 03:16:02
あー、狩人希望だったのか。
ごめんごめん。
つか、ランダムって人の希望弾くのか。
それは申し訳ない。
( 122 ) 2014/01/02(木) 03:20:23
おまかせ:残った役職から適当に
ランダム:適当に当てられた役職希望
まあランダムは全役職希望に近い。
( -87 ) 2014/01/02(木) 03:22:15
ぐうたら王子 アールグレイ の役職希望が 霊能者 に自動決定されました。
パン屋 オットー の役職希望が 狩人 に自動決定されました。
これ見て分かる通り、優先されるわけじゃなく勝手に競合する。
( 123 ) 2014/01/02(木) 03:23:33
あー一応。
ちらほら進行中の墓下の灰に「身内村?」という疑念が出ておりますが。
単に透け陣営が結構な人数いただけです。
アルカとリーザ、ナカタツあたりは嫌でもわかります。
特徴的な方々ですので見えるもんは見えてしまうのです。
アルカの反応からアルビーネの中身がわかってしまったのは事故です。
(わたしも透け陣営らしい)
( -88 ) 2014/01/02(木) 03:25:24
なるほど。
「(希望されずに)残った」「役職(村人以外)」からだと思ってた。
( 124 ) 2014/01/02(木) 03:39:37
( 125 ) 2014/01/02(木) 03:41:46
( 126 ) 2014/01/02(木) 03:42:12
ログ完走です
>>1:-145オデット
たまに言われるんですけど…何故ゆえ…
R灰が原因?
( -89 ) 2014/01/02(木) 03:42:25
( 127 ) 2014/01/02(木) 03:43:35
アルビーネさん。
僕、偽に偽黒打たれた自分の白を吊り視野に入れた勝ち筋提示して暴れた挙句、偽打たれた真占だったのですね。
アルビーネさんの自分の白吊られたくないってのは、
狂人じゃないの?という結論になりました(ノД`)シクシク
( 128 ) 2014/01/02(木) 03:48:59
( 129 ) 2014/01/02(木) 03:50:44
マリベはすまんかったよ
何故か俺の中で"R灰"で通じるもんだと思ってた
非ラインとかもあるし表じゃ聞けないもんな…
匿名メモするほどのものでもないし
( -90 ) 2014/01/02(木) 03:57:07
( 130 ) 2014/01/02(木) 04:03:06
( 131 ) 2014/01/02(木) 04:03:20
( 132 ) 2014/01/02(木) 04:03:39
オデットは、アルビーネがそうした状況分析というか、利得分析ができると判断した上で非狂取るならいいんじゃないかしらねー、とは。
私はそこがよくわからなかった。
あと、不利だとわかっていて敢えての線も捨てきれなかったわ。
アルビーネをちゃんと見れてないからいけないのだけれど。
( -91 ) 2014/01/02(木) 04:04:26
オシャレか!
僕は本国もあるけど、審問っていう国が好きでした。
( 133 ) 2014/01/02(木) 04:04:50
( 134 ) 2014/01/02(木) 04:06:20
R灰は初めて見た時はわからなかったわね。
私は頭のなかでは紅茶王子と呼んでたりするから、つい紅茶王子と呼びそうになった時が何度かあったわ。
あと、オデットの影響でゲルゲルとかねこにゃんとか頭のなかで呼んでた。
影響力強いと思ったわ。
( -92 ) 2014/01/02(木) 04:07:13
>>133 オト
僕はF国でずっとやってました。
最近ちょくちょく本国とここ来てます。
F霊で潜伏したくなって、この村きました。
最近、潜伏進行ないから…orz
( 135 ) 2014/01/02(木) 04:09:37
そしたら、我らがカオソーイさんに「残念な村」言われるわ、オットーには「護衛してあげなーい」言われるわ、こいつらホントいつかボコす、と思っちゃう展開だったと。
( 136 ) 2014/01/02(木) 04:11:33
何が残念なのかは、当然僕レベルでは分からなかったけど。
( 137 ) 2014/01/02(木) 04:12:18
潜伏したくなったとか分かるけど分からないな。
ほんとストレスだけたまりそう。
( 138 ) 2014/01/02(木) 04:14:29
ところでまいださん、一緒に店経営しつつ住む話、どうなってるでしょうか。
一回くらいお返事もらえるとうれしいです。
( 139 ) 2014/01/02(木) 04:15:24
>>136 オト
残念な村は自覚あるからなー…
見抜いたリザさんは、ああ…見る目あるよねー…ぐらい。
オトさんは、仕方ないかなぐらい。
というか狼でみてた。
オトさん真狩みえた時は、さすがに自己嫌悪やったけど。
( 140 ) 2014/01/02(木) 04:16:19
>>138 オト
Fで潜伏してたときは、そんなにストレス溜まらなかったけど。
今回はちょっと溜まったかなー。
( 141 ) 2014/01/02(木) 04:19:12
気を使ってニートのふりしてまで、シモンの村っぽさをカノンに聞かれても無視してみたのに。
もちろん嘘だけど。
( 142 ) 2014/01/02(木) 04:19:13
>>139 オットー
あら、そんな話あったかしら?
オットー、狐にでも騙されちゃったんじゃない?
( 143 ) 2014/01/02(木) 04:20:54
言いたいこと言えないってストレスたまるよねー。
潜伏するなら自分で頑張れ!気は使わないよ!って人が多数だと、もうムリだよね。
( 144 ) 2014/01/02(木) 04:21:17
>>142 オト
狩人ぽくなかったから、良いんじゃないでしょうか?
( 145 ) 2014/01/02(木) 04:21:52
>>143まいださん
そっか、店の初期投資費用、300万突っ込んじゃった。
まぁいっか。
儲かりそうではあるし。
( 146 ) 2014/01/02(木) 04:22:56
>>144 オト
ですね、今回はそうでもなかったけど。
( 147 ) 2014/01/02(木) 04:23:44
>>145シモン
そういうコメント、結構好き。
ところでヤコブ吊りたくなかったん?
( 148 ) 2014/01/02(木) 04:24:09
>>147シモン
そう?容赦ない非霊が飛び交ってたと思った。
( 149 ) 2014/01/02(木) 04:24:54
>>148 オト
マイダさんのおかげ吊らずにすみましたね。
さすが、マイダさん。
( 150 ) 2014/01/02(木) 04:25:39
>>150シモン
あそこの展開はヤコブとまいださんの腕としか言いようがないね。
僕は死にたくなかったからイヤだったけど。
( 151 ) 2014/01/02(木) 04:27:17
>>149 オト
そうかな?
F国ばっかやってるから、色々麻痺してるのかもね。
( 152 ) 2014/01/02(木) 04:27:34
>>151 オト
もちろん、オトさんの尊い犠牲は無視できませんね。
( 153 ) 2014/01/02(木) 04:29:33
( 154 ) 2014/01/02(木) 04:29:55
Gはこっちより少ないかなー。
しばらく離れてたから。
( 155 ) 2014/01/02(木) 04:30:38
( 156 ) 2014/01/02(木) 04:32:23
そもそもねこにゃんはゲルゲル狼ならまず黒を出す程度には状況分性が可能ととりあえずは判断。
まりべーは無理かなと。
それ考えた上で、まりべーが襲撃されて黒出し先である私に白を出している。
これだけで真狼はほぼ確定してたので後は人をとれれば真でいいと思ってた。
( -93 ) 2014/01/02(木) 04:33:39
( 157 ) 2014/01/02(木) 04:33:44
26戦ぐらいかな。
本当、戦績がお飾りな残念なことになってますよ。
( 158 ) 2014/01/02(木) 04:34:10
( 159 ) 2014/01/02(木) 04:34:30
そか。
まー楽しいなら続ければいいだけだし、他人から見て残念かどうかはどうでもいいよね。
自分から見て残念なら何とかしよう。
( 160 ) 2014/01/02(木) 04:38:30
まりべーが狂の場合はまあ初手黒ムズいけどね。
ねこにゃん人がほぼ全体の認識であって、黒出せば自分は真狂がほぼ見える。
その中でねこにゃん真狂なら消去法でゲルゲル狼が村全体に認識へと変化するのは想像に難くない。
故に白出したのは不自然じゃないんだよね。
( -94 ) 2014/01/02(木) 04:38:33
ま、深く考えすぎた結果といえばそのとおりだろうね。
結果狂襲撃になってグダグダと白出し続けてねこにゃんは真となりました。
狼はムリしないとダメな状況になって精神的に追い詰められて尻尾出して終わり。
これが今回の簡単な状況。
だからヤコブが怪しくなるんだけどね。
( -95 ) 2014/01/02(木) 04:41:23
潜伏かー。
占い師の潜伏懐かしいなー。
【私は○○に黒を出す占師じゃない】ってね。
( 161 ) 2014/01/02(木) 04:42:28
( 162 ) 2014/01/02(木) 04:43:06
>>160 オト
頑張ってますよ勿論。
今回は色々反省点おおいけど。
( 163 ) 2014/01/02(木) 04:43:14
本国で流行った戦術だと思うんだけど、むしろ本国の20発言制が一番噛み合わない戦術だと言うw
( 164 ) 2014/01/02(木) 04:43:22
( 165 ) 2014/01/02(木) 04:43:45
えー、そういう騙り久しぶりだなー。
【僕はシモンを占った占師だよ】
そして面白いことに【シモン黒】
( 166 ) 2014/01/02(木) 04:44:49
>>164 オト
懐かしい。
できればやってみたいw
する機会、滅多にないだろうけどw
( 167 ) 2014/01/02(木) 04:45:32
マリベGJかー。
やっぱ出さなくて問題なしだったな。
危ない危ない。
( 168 ) 2014/01/02(木) 04:45:40
まあ普通に黒引いたら
【占い師CO】
【オットー人狼】
これでいいけどね。
( 169 ) 2014/01/02(木) 04:45:57
今回占い師でもいいかと思ったけど、実際予定を考えたら占い師は無理だなという結論。
( -96 ) 2014/01/02(木) 04:46:53
本国の20発言だと確かに初日FOのがいいかもね。
今とか霊確定しなかったら純灰がまとめるし。
まとめるっつーか集計つーか。
あれやっても誰も白いと思わないし、やり損だよね。
かなり大変なのに。
( 170 ) 2014/01/02(木) 04:47:57
>>168 オト
そうなったら、オトさんあれですよ?
僕がついてるじゃないですか?
シモン、マリベ真派だったし。
( 171 ) 2014/01/02(木) 04:48:02
( 172 ) 2014/01/02(木) 04:48:55
潜伏は狩人なし編成なら割と普通にあると思うよ。
少人数の場合のほうが多いけど。
( 173 ) 2014/01/02(木) 04:50:11
シモンは発言力(影響力とも言う)なかったからなー(笑)
つかまぁ、辻残ってたらもっとめんどい展開になってたし?
僕の信頼勝負は時旅さん相手なら何とでも出来るけど(笑)、占の信頼勝負わけわからんことになってたよ。
( 174 ) 2014/01/02(木) 04:50:39
>>170 オト
F国だと共有者っていう雑用係いるから20発言でもいいけど。
G国はきついねー。
( 175 ) 2014/01/02(木) 04:50:51
シモンは霊だから戦術論多かったのかーって後で納得したけど。
( 176 ) 2014/01/02(木) 04:52:31
どうでもいいけど、バナナオーレ飲んだらお腹壊した。
( 177 ) 2014/01/02(木) 04:52:36
( 178 ) 2014/01/02(木) 04:52:56
>>173 オデット
ふむふむ。
少人数だと灰考察少ないから楽でいいかも。
( 179 ) 2014/01/02(木) 04:53:08
そーいや時旅さんの狩人希望、前も奪ったわww
ごめん、個人的には凄い楽しいww
( 180 ) 2014/01/02(木) 04:53:22
>>174 オト
F霊は、いるだけでいいんですよ。
存在だけしてればいい。
対抗でたらロラされればいいだけです。
( 181 ) 2014/01/02(木) 04:55:56
( 182 ) 2014/01/02(木) 04:56:48
>>178 オデ
白取りに行かない→☓
白取りにいけない→○
( 183 ) 2014/01/02(木) 04:57:17
>>183
狩人は襲撃されても吊られても良くないのでほどほど白を取ってくれると灰がらくできるけどね。
( 184 ) 2014/01/02(木) 04:58:32
>>182 オト
聖痕いてもいいですね。
村側の戦術がちょっと幅できる。
( 185 ) 2014/01/02(木) 04:58:50
( 186 ) 2014/01/02(木) 04:59:12
>>181
そんなアダルトな楽しみ方、僕(オットー)にはムリだな。
ローラーでも粘るよ。
今回のヤコブほど上手くは粘れないけど。
( 187 ) 2014/01/02(木) 04:59:47
なんでF、Gはあるのにその間がないのはたしかにね。
Gに聖痕入った編成作っていいと思う。
( 188 ) 2014/01/02(木) 04:59:56
>>187 オト
まぁG国だと吊り手がきつい時あるから、
決め打ちされますよね。上手くいけば。
Fだとお察し。
( 189 ) 2014/01/02(木) 05:02:37
>>188 オデ
常々そう思ってます。
そしたら、もうちょい参加頻度あがるかなw
( 190 ) 2014/01/02(木) 05:03:29
作るならこうかなー。
ダ占霊狩村村村村村狂狼狼
ダ占霊聖狩村村村村村狂狼狼
ダ占霊聖狩村村村村村狂狼狼狼
ダ占霊聖狩村村村村村村狂狼狼狼
ダ占霊聖狩村村村村村村村狂狼狼狼
( 191 ) 2014/01/02(木) 05:04:21
( 192 ) 2014/01/02(木) 05:04:48
13人のG編成は村鬼畜だが、逆に村のスペシャリストが集まって狼を滅殺してるイメージ。
( 193 ) 2014/01/02(木) 05:06:10
13人村、最短で村負けしてきたなー。
あれは厳しい。
( 194 ) 2014/01/02(木) 05:07:21
>>184 オデ
いろんなタイプの人が狩人になるので、個人差はでますよ。
( 195 ) 2014/01/02(木) 05:07:48
>>194 オト
13人村で初日確定白になられた方が突然死しました。
無理ゲーでした。
( 196 ) 2014/01/02(木) 05:09:34
( 197 ) 2014/01/02(木) 05:10:03
村人のときに
「狩人は縄にかからないように頑張ってね」
「狩人はセットミスらないようにね」
「狩人は〜〜」
って非狩しまくる狩人ぶる村人してたら、狼も一周して俺狩人という結論に至って灰襲撃くらったことあるな。
( 198 ) 2014/01/02(木) 05:12:16
ログ読み終わったから寝ようっと。
そういえば、私のベースは手順遵守派のはずなのに、実戦だと手順からずれた手を選択してることが多い気がするわね。
ううむ。
一度くらいはガチガチに手順を守った進行してみようかしらね。**
( -97 ) 2014/01/02(木) 05:12:43
>>193 オデ
なんと羨ましい!!
でもまぁ、レベル高すぎる方々とやると、色んな意味で死ぬからやっぱいいや。
( 199 ) 2014/01/02(木) 05:12:46
確白突然死のハードモードまでいくと、ハード過ぎて逆にテンション上がりそう
( 200 ) 2014/01/02(木) 05:13:51
( 201 ) 2014/01/02(木) 05:14:41
>>197 オデ
その時は、さすがにイラっときましたw
( 202 ) 2014/01/02(木) 05:15:51
>>200 オト
オトさんドMっすね。
僕は萎え派です。
( 203 ) 2014/01/02(木) 05:18:19
( 204 ) 2014/01/02(木) 05:18:41
( 205 ) 2014/01/02(木) 05:19:21
( 206 ) 2014/01/02(木) 05:19:35
( 207 ) 2014/01/02(木) 05:20:17
狩人の時に非狩人しまくる村人がいると胃が痛くなるよね。
( 208 ) 2014/01/02(木) 05:20:34
あー、数日後なんだね。
それはまぁ、見抜けないかw
突然死しそうなやつだってこと。
( 209 ) 2014/01/02(木) 05:21:33
>>198 オト
今回誰もオトさんのこと狩人って気づいてませんでしたよ!!
大成功です。
( 210 ) 2014/01/02(木) 05:22:26
>>オト
2日目こなくて突然死だったですね。
うーん。
G国まだ数戦程度だから見抜けなかったです。
( 211 ) 2014/01/02(木) 05:23:45
ヤコブ黒あるなー
→でも猫から白出たしなー
→猫辻なら農黒?→でも前日吊りにきすぎ??
あたりが一番記憶に残った村でした。
おやすみなさい。
( 212 ) 2014/01/02(木) 05:26:33
>>208 オデ
ですねー。
まぁ全占い師から▼もらって逃げれたと思ったのに。
駄目押してくる霊能者と比べたら生易しいものですね。
( 213 ) 2014/01/02(木) 05:28:39
( 214 ) 2014/01/02(木) 05:29:19
( A18 ) 2014/01/02(木) 05:33:22
( 215 ) 2014/01/02(木) 05:46:19
( -98 ) 2014/01/02(木) 05:46:44
>>-58エメット
騙ってしゅみましぇんでした(土下座
( 216 ) 2014/01/02(木) 07:52:44
( 217 ) 2014/01/02(木) 07:55:21
( 218 ) 2014/01/02(木) 07:55:30
( 219 ) 2014/01/02(木) 07:58:21
そういえば末吉と小吉と吉ってどれが一番いいのかいまだにわかりませんのー
あと私は叩かれるとへこみますのよーべっこべこですのー
( -99 ) 2014/01/02(木) 08:00:05
ロッテは後3回素村をやればまともになるかな?
今回のロッテの白って「生存戦略無さすぎ」だったから、もっと吊り余裕ない村とか信用勝負の村とかだとあっという間に死ぬ。
死ねば強くなると思う。
>>216 ヴァイオレット
割と真面目に、とっきーさんとげすてぃさんの灰狼だったら余裕だったと思う。
とっきーさんが喋れる盤面なら作れたし、騙りやってれば私はお喋りの傍らでブレインできるから。
恨み言はここまで。
げすてぃさんの赤は勉強になりましたよ。
同村ありがとうございました。
( -100 ) 2014/01/02(木) 08:06:49
>>-100エメット
どっちかっていうと潜伏の方が勝ち筋ちゃんと建てられたと思うんだよね。というか元々私単体生存型やし(
騙りだと影響力下がるから自分を駒として使いにくくなってアレでソレってことを今回痛感した。
とっきーは多分・・・初動であの動きしかできなかったんならどうあがいても無理だったんじゃないかな。
盤面より本人の問題の方が大きいと思うよ今回は。
( 220 ) 2014/01/02(木) 08:11:47
まあそんな仲間を活かして生かして勝てるようになればいいんだろうけど、ちょっと1人旅やりすぎてその辺の感覚忘れちゃったね。
( 221 ) 2014/01/02(木) 08:13:52
>>35
さすがゲルトさんです。
試合には惜しくも敗れましたが勝負には勝っている感じですね、ゲス顔ピースビデオレターを送ってくるなんて…的な意味合いで
( 222 ) 2014/01/02(木) 08:42:08
前村は赤先生つきの初心者村でラスト狼やりましたのー
素村三回……初心者村でやるのですわー
ガチ村は早すぎたのですのー
( 223 ) 2014/01/02(木) 08:52:18
( -101 ) 2014/01/02(木) 08:53:09
>>223ロッテ
初心者村より普通のガチ村の方が学べること多いと思うよ。
感覚も掴むの早くなるし。学ぶ気があるなら、だけど。
まあ、人それぞれだけどね。
( 224 ) 2014/01/02(木) 08:54:17
じゃあちょっと回りのかたにご迷惑をおかけしますが次もガチ村で頑張りますのー
アドバイスありがとうですのー
( 225 ) 2014/01/02(木) 08:57:25
狼の僕が言うのもおかしな話だけれどロッテの動きが迷惑になってた人はそんなにいなかったんじゃないかなぁ。
( -102 ) 2014/01/02(木) 08:58:16
おはよう。
ゲルトはふるもっふして
>>223ロッテ
私もゲルトに同意だな。
普通村の方が、拾ってくれる人もいるし、終わったらアドバイスくれる人もいるし、学べることは多いと思うぞ。
それに初心者村の方が、建つのが少ないしな。
( 226 ) 2014/01/02(木) 08:58:20
しかしマリべ吊らなかったのがマジで直接の敗因になってるのが大草原不可避
( 227 ) 2014/01/02(木) 08:59:07
とりあえずしばらくはここのログ見てお勉強なのですわー
自分のどこが黒かったのかよくわかりませんでしたのー
( -103 ) 2014/01/02(木) 09:00:59
( -104 ) 2014/01/02(木) 09:01:59
>>227
……………。
しくしくしくしく。
ずっと私は、うえてぃさんに謝って、うえてぃさんと同陣営になりたかったって言っていたのに。
( 228 ) 2014/01/02(木) 09:03:42
>>-104
黒くなってることを気にしてないから逆に白いとか。
( -105 ) 2014/01/02(木) 09:04:50
>>227
しかし、ねこにゃん襲撃してても占い師から両白もらったエメットは非常に状況黒。
( 229 ) 2014/01/02(木) 09:05:53
とりあえずカノンちゃんとオデットちゃんはきっと村って信じてましたのー!
( 230 ) 2014/01/02(木) 09:06:21
( 231 ) 2014/01/02(木) 09:06:55
まぁ、白い黒い議論がそもそも良くないんだけどね。
ロッテの村を取れてる人はちゃんといたわけだし。
その人たち、似たような所で私からも村取ってたけど。
( -106 ) 2014/01/02(木) 09:08:27
>>-105おでっとん
おでっとんのスタイル凄く好きだったよー
うん、状況見れる人はやっぱ強いね。
自吊りに関しては、実際▼アルビするくらいなら▼オデットっていうのはオデット視点なら正着手だったしね。
まあもう少し自吊りに取られない言い方はあったのかもなとは思うけども。
コレット吊った後に村がアルビ吊りに流れそうな時に言ったら反感もあまりなかったんじゃないかな?
( 232 ) 2014/01/02(木) 09:09:54
エメットの非狼は拾った気がするけど、白さは拾ってないよ。
ぶっちゃけずっと純灰だった。
( 233 ) 2014/01/02(木) 09:10:03
>>229おでっとん
オットーが狩人回避したのが全て悪い(マカオ
( 234 ) 2014/01/02(木) 09:10:29
村やりたい。
占い師か霊能者やりたい。
対抗いないと敵を見定められなくて難しい。
( -107 ) 2014/01/02(木) 09:10:46
>>232
ねこにゃん吊るなら私から吊ったほうが村視点情報が増えるくらいの感じでよかったかな。
( 235 ) 2014/01/02(木) 09:11:16
( 236 ) 2014/01/02(木) 09:11:34
エメットは確かに騙りの方がよかったね(土下座
嘘を吐くのに抵抗があるような気がしたから、嘘吐く根拠を持てる騙りの方が確かに嵌りそう。
( -108 ) 2014/01/02(木) 09:12:49
( -109 ) 2014/01/02(木) 09:12:54
( -110 ) 2014/01/02(木) 09:13:01
>>233 オデット
ぶっちゃけて言うなら、それがいけない。
一番いけない。
別に、狼から白はいくらでも取っていい。
でも、狼から非狼を取ったら、その人の推理は負け。
要素取りが甘すぎる。
「狼が『非狼要素』を出せるわけがない」のだから。
( -111 ) 2014/01/02(木) 09:13:12
( A19 ) 2014/01/02(木) 09:13:16
オデットには借り返されたので今度からは同陣営がいいな(
( 237 ) 2014/01/02(木) 09:14:08
>>-109 オデット
私の確白は最強だから問題ない。
私は占い貰ってからの方が強いタイプ。
( -112 ) 2014/01/02(木) 09:14:45
打てる非狼要素じゃなかったら拾う分にはいいんじゃないかな。
修正できないのがあふぉなだけで。
( 238 ) 2014/01/02(木) 09:14:54
大丈夫。非狼要素を拾ったとしても村打たなければ勝てる。
そもそも非狼要素も私にとっては要素の積立の一つでしか無い。
最終的に黒で見れたしね。
( 239 ) 2014/01/02(木) 09:15:17
>>237
潜伏で吊れてないのでまだまだだね。
まあ精進するよ。
同陣営になった時もよろしく。
( 240 ) 2014/01/02(木) 09:15:57
なお、私の自信作もオデットには噛み筋で7日目捕捉された模様
吊り返してやったけどな(ぁ
( 241 ) 2014/01/02(木) 09:16:06
>>241
アレ、完全に1日置いたことで私自身が冷静になっちゃったんだよなぁ。
殴り合いは冷静になったほうが負ける・・というのは分かった。
と言うより、あの時の殴り合いの様子を見なおしたら、考えなおしちゃダメだろってあとで思った。
どう見ても黒いですあの様子。
( 242 ) 2014/01/02(木) 09:18:13
騙り狼とかやってみたいですのー
でも占いも霊能もやったことありませんのー
いろいろやってみたいけどまずは素村ですのねー
( 243 ) 2014/01/02(木) 09:19:03
占い貰うってどうやればいいんですか(真顔)
いやまとめ向かないから確定白とか願い下げなんですが。
( -113 ) 2014/01/02(木) 09:19:10
あの時のAAは面白かったので次村で潜伏を吊れたらなにかネタを考えておこう。
( -114 ) 2014/01/02(木) 09:19:58
エメット&コレットでコレットの狩回避がどうにも釈然としないのは…赤でも予定外なんてわかるかい!
( -115 ) 2014/01/02(木) 09:21:03
騙りはねー、狂人のほうが色見えなくて楽だね。
たとえ狼相手でもボコボコにしていいんだ。
狂人アピするならだけど。
色見えてると殴りに手心が入ってしまってダメなのがわかったのが前回。
( -116 ) 2014/01/02(木) 09:21:27
>>242オデット
まあ、ミレイユ殴るっていう行動自体が恐怖と隣り合わせの行動だったろうからね。
吊られる恐怖というよりより外した時自分が残念すぎるっていう恐怖の方が近いと思うけど。
ああいう狼相手だと、結局楽な方に逃げた時点で負けは決まるんだよね。
( 244 ) 2014/01/02(木) 09:21:34
>>243
いろんな事すると、いろんなしてもてるらしい。
私は無理だったがorz
( -117 ) 2014/01/02(木) 09:22:03
( 245 ) 2014/01/02(木) 09:22:07
>>244
アレ、逃げたというより熱が冷めたといったほうが正しい。
そしてなぜか白に見てしまった。
( 246 ) 2014/01/02(木) 09:22:55
>>246おでっとん
冷静じゃない時の私が黒に見てた→だから白
こういうバイアスですねよくわかりますん。
( 247 ) 2014/01/02(木) 09:23:46
結局本当の意味では冷静になれてないじゃないか(愕然
( -118 ) 2014/01/02(木) 09:24:26
捕捉するだけではダメだったわかっただけでもあの村は収穫だったけどね。
如何にしてそこから吊りへもっていくか。
クレムを味方につけて、クレム自身もミレイユに疑惑があった。
その状況だったのにエリィゼ、カインは違う方向を向いていた。
仕掛け時を誤ったか、もしくは説得力がたりかなったか。
どちらにしろ力不足ではあったね。
そこまでの白の積立も足りなかったといえばそうだった。
( 248 ) 2014/01/02(木) 09:27:30
ただ、襲撃の違和感自体は6日目のものだから7日目に話さずいつ話す?って話ではあるんだけどね。
コミットが確かに失敗だった感。
( 249 ) 2014/01/02(木) 09:29:47
>>248オデット
まあ捕捉されても吊らせないが私の狼だからなぁ。
多分ユーリが今回のおでっとんみたいな動きだったら素直に白上げして噛んでたと思うよ(爆
( -119 ) 2014/01/02(木) 09:32:08
あの村ならそのスタイルの方が白視取れたんじゃないかな。
逆にこの村だと前村のスタイルの方が白視取れたかも。
( 250 ) 2014/01/02(木) 09:34:48
( -120 ) 2014/01/02(木) 09:35:23
>>250
今回が普通で、前回はユーリやったから(震え声
( 251 ) 2014/01/02(木) 09:35:37
( -121 ) 2014/01/02(木) 09:36:33
村の時は素の出やすいキャラの方が動けそうだけど、狼は逆に素が出ない方がやりやすそう。
( -122 ) 2014/01/02(木) 09:39:54
まあ多少は成長してるはず。
去年の今頃無様に吊られたオデちんは狼を捕捉すら出来なかったし。
( -123 ) 2014/01/02(木) 09:40:58
>>-123おでっとん
みんなのトラウマやねw
私も外見物で衝撃受けたわw
( -124 ) 2014/01/02(木) 09:44:45
白要素・黒要素・村要素・非村要素・狼要素・非狼要素って人によって使い方が違ったりして難儀よねー。
( -125 ) 2014/01/02(木) 09:52:00
そういやマイダにもリベンジされたのか。
よしよし私を恨む人がどんどん消えていく(マテ
( -126 ) 2014/01/02(木) 09:54:09
( -127 ) 2014/01/02(木) 09:55:37
( 252 ) 2014/01/02(木) 09:57:01
というわけでおはよう。
ロッテの黒すぎて白いは、黒いと白いが違う軸のものとして使われてるっぽい。
もしくは、評価していた人は別軸の概念で評価してたものをロッテが同一軸で受け取ったか、かしらね。
( 253 ) 2014/01/02(木) 10:01:18
( -128 ) 2014/01/02(木) 10:01:49
>>252ゲルト
うん。一緒に勝ちたい。
念願の同陣営だったから、次こそは(ぎゅぅ
( 254 ) 2014/01/02(木) 10:03:48
>>254マリーベル
ちょろいわぁ・・・(そうだね。今度こそ同陣営でも君を吊って勝つよ。)
( 255 ) 2014/01/02(木) 10:05:28
>>255ゲスゲス
…………。
やっぱり告白、ごめんなさいさせてもらうぞ。
( 256 ) 2014/01/02(木) 10:06:42
>>ー126 ゲルト
確か瓜964村以来だから、随分と前の話になるのねー。
やっぱり潜伏狼のうえてぃさんを吊らないとリベンジした気がしないけれど(
( -129 ) 2014/01/02(木) 10:07:50
( 257 ) 2014/01/02(木) 10:08:01
( 258 ) 2014/01/02(木) 10:09:03
>>258マリーベル
・・・嘘だよ。
今度こそ、絶対勝とう。
( 259 ) 2014/01/02(木) 10:11:31
>>-125まいださん
統一見解の策定をお願いします。
あと、通して読んだなら笑えるところいくつか教えてください。
( 260 ) 2014/01/02(木) 10:15:28
>>259ゲルト
[疑いの眼差し]
うん。絶対勝とう。一緒に勝ちたい。
( 261 ) 2014/01/02(木) 10:15:52
>>261
(やっぱちょろい)
って打とうと思ったら読まれてた。
嘘嘘。本当に勝ちたいと思ってるよ!
( -130 ) 2014/01/02(木) 10:17:24
>>259ゲスゲス
うー………
いつもずるいぞ。
ムダにまりべ騙り。
( 262 ) 2014/01/02(木) 10:17:29
( 263 ) 2014/01/02(木) 10:18:12
( 264 ) 2014/01/02(木) 10:18:37
( 265 ) 2014/01/02(木) 10:19:31
>>263ゲスゲス
鳩だからしょうがないだろ。(ぎゅう
間違いだらけのまりべ騙り。
( 266 ) 2014/01/02(木) 10:20:42
>>-130
私の中では、うえてぃさんには強い狼でいてほしいという幻想があるから、また村滅ぼして、ゲス顔してほしい。
それでその時一緒に勝てたらもっと良し。
( -131 ) 2014/01/02(木) 10:22:07
僕なんてまだまだだよ。
もっと笑われる動きを研究しないとね。
嘲笑的な意味でも、爆笑的な意味でも、中途半端は良くない。
( 267 ) 2014/01/02(木) 10:22:18
ナカタツさんの襲撃死くらいかなー、面白いの。
読み込めてないかな。
もっと宝探ししよう。
( 268 ) 2014/01/02(木) 10:45:22
>>260 オットー
正直私もよくわかってない(特に村要素軸・狼要素軸が曖昧)からむつかしいわね。
笑えるところねー、白判定を出されてアルビーネ真派に次々と改宗していく灰が面白いなーと進行中思ってたりしたわ。
( 269 ) 2014/01/02(木) 10:57:18
ナカタツ襲撃死は、進行中は勝ちにきた上でのこの襲撃なら嫌だなーと思ってて笑う余裕が…。
ヤコブのアンカーミスには笑ったけど。
( -132 ) 2014/01/02(木) 11:03:56
オットーはナカタツでGJ出せてたら面白かった(無茶ぶり)
( -133 ) 2014/01/02(木) 11:05:58
>>269まいださん
なるほど、さすがにいい視点。
鳩で読み直してたけど、狩回避の日のごっちゃごちゃはやっぱりちょっと面白い。
あと墓下はトーマスがほんとヤコブ好きでヤバい。
オノとクワのうほっ
( 270 ) 2014/01/02(木) 11:18:23
ナカタツGJなー。
純粋にGJだけを追うなら、いけなくもなかったかもだけど。
出す意味ないしなー。
死んだ方が面白かったのも鉄板だしで。
( 271 ) 2014/01/02(木) 11:19:26
( 272 ) 2014/01/02(木) 11:20:34
ナカタツさんの村建て騙りでもうひと山場あったのか。
マリベがうえてぃーさん好きなのに中の人間違えるという事故と。
まぁその辺はあれか。
えーっと、誰だっけ。
ブリーチの偉い人が「憧れは理解とはもっとも遠い感情だよ」と言ったやつか。
( 273 ) 2014/01/02(木) 11:34:03
ヤコブの粘り周辺の独り言も面白かった。
さすがにあの粘りを見せる村人だけはある駆け引きと心の余裕。
( 274 ) 2014/01/02(木) 11:57:11
そんなもんだった。
あと赤ログでの会話があんまり噛み合ってなかった。
エメットは発言が非狼すぎたけど、それでむしろ首をしめた。
初回に猫抜けてたらかなりラクだったのかなー。
▼リーザ13→▼マリベ11→▼ゲルト9→▼コレット7
こっからエメットVSオデットVSロッテ辺りか。
全然いけたな。
初回の襲撃のところよく読めてないか。
何でまりべだったんだろ。
( 275 ) 2014/01/02(木) 12:16:23
赤ログ読んできたけど、村と一緒にテンパってたな。
よく分からなかった。
色々総合すると、「占い師初めてなのに」でゲルトがマリベ真だと思っちゃった程度の内容っぽくてまぁいいけど。
( 276 ) 2014/01/02(木) 12:20:28
そーいやナカタツさん、ひとしと知り合いなんすね。
最近友だちになったけど結構おもしろい人やね。
( 277 ) 2014/01/02(木) 12:26:43
( 278 ) 2014/01/02(木) 12:26:56
「駅伝なんか見て何が面白いの? 走ってるだけでしょ?」
↑
反論しろ。
( 279 ) 2014/01/02(木) 12:44:47
>>277
いや、知らんよ。
殺伐村界隈ではじんしくんて呼ばれてるな。
上から目線が下手糞でまだまだだなと思った。
( 280 ) 2014/01/02(木) 12:47:36
ゲスティ!(新年の挨拶
>>230ロッテ
わーいありがと〜
ロッテは最初は吊枠とか言われていたけど、結果として最後まで吊り占いに当てられなかったのはロッテの頑張りの成果だよぉ〜(ふるもっふ
( 281 ) 2014/01/02(木) 13:00:46
まだ初日の途中のログまでしか読んでないけど、初日第一声COが多いんだね。24時間村って。
まあ、24時間しかないからしょうがないのかな。
COしたあと何を話せばいいのか結局分からんかったな。誰かこいつがCO後の動きで良いサンプルだったって人あげられる?
( 282 ) 2014/01/02(木) 13:01:24
結局のところ、初日の戦術議論の中で白打てた何人かを外してそれ以外吊っていけば勝てたという。
やっぱファーストインプレッションって大事だわ。
( 283 ) 2014/01/02(木) 13:03:10
僕のような動きをすれば占いは貰えます(
面白いテレビやってないなー。
( 284 ) 2014/01/02(木) 13:03:18
( -134 ) 2014/01/02(木) 13:06:02
48h村はあんまり参加しないからわからないけど、
狩入り編成だから占い初日COでいいよね(って思ってる人が多い)→どうせ初日のうちにCOするのだからとっとと早めに占非占回しちゃおうぜ
みたいな共通認識のような文化があったりはするかも。
そういうメンバーの中でCOの前にCOタイミングについて話し合ったところで、
いつ出るの?今でしょ!な事にしかならない予感(
( 285 ) 2014/01/02(木) 13:09:24
( 286 ) 2014/01/02(木) 13:10:10
遠い日の歌 カノンは、>>285私の知る範囲での、24h村の傾向の話ね。
( A20 ) 2014/01/02(木) 13:11:20
>>285
CO談義の中で、本気で狼吊り殺してやろうって思ってる奴は自然と見えてくるし。
何も考えずにCOしちゃうやつとか、我慢できなくて飛び出しちゃう奴とか、自分が最後なら何でも良いよってマイペースな奴とか、いろいろ個々の性格が見えてくる。
この辺がメリットといえばメリット。
占い師居なくても占いの進め方とか考えられるし、3COと2COくらいがパターンなんだから2通り考えておけば良いだけ。
48時間はこんな感じかな。
( 287 ) 2014/01/02(木) 13:16:04
24は基本的にCO周り遅くなると灰見れなくなるし始まってすぐ回して視点確定したいところだろうね。
特に役職は2−1、2−2、3−1なんか陣形からの戦術も違ってくるだろうしね。
まあどちらにしても有効だと思った自分のやり方でやるのが一番だと思うよ。
( 288 ) 2014/01/02(木) 13:24:23
まあ48時間でも割と即回しする人多いけどね。
私の知る限りだけど。
同時COとかはレアケースのほうになるね。
( 289 ) 2014/01/02(木) 13:25:38
( 290 ) 2014/01/02(木) 13:32:42
駅伝かー、ずっと走ってるもの見ててもなー。
何と言うかぐっと来るものがないなー。
( 291 ) 2014/01/02(木) 13:36:21
ドラマ(選手の背景とか歴史)の内容知らんしな。
駆け引きの内容も説明ないし。
( 292 ) 2014/01/02(木) 13:39:25
設楽ツインズは今年が最後なんやで。
柏原が居た頃から頑張ってたのがもうラストラン。
泣ける。
油布は4年間結局ブレーキ役だったなーとか。
去年の4年生一人も居ない日体大とか。
キトニー順位下げとんじゃん、ベンジャミンなにやってんとか。
まあ、今年は2強で決まりくさいね。
( 293 ) 2014/01/02(木) 13:47:55
>>287
ほ〜む。
CO談義のくだり、今回ゲルトがその部分(霊COについて)で評価稼いでたあたり、一理あると思った。
( 294 ) 2014/01/02(木) 13:50:37
幻桜国で第一声占いCOしなかったら偽打ちまである。
まぁ、その辺も含めて文化の違い。
私はCO方法について議論するのも結構好き。
短期だとさっさと出て来いってなるし、断然即CO派だけど。
( 295 ) 2014/01/02(木) 13:59:36
箱根見終わったので出てきたで。
往路終わって1分か……
今年の駒沢復路と東洋復路の面子の差で1分なあ……(オッズ表見つめつつ)
COはほんまはナカタツが言うとおりなんやろ思うんやけどな。戦術論で白黒とれへんひともだいぶ多いし、そもそこ要素にするとぶれやすかったりする文化背景があったりで、24時間は即CO基本やな。
なにより占い先みる時間がたりんくなる。怪しいところが結果COすると
( -135 ) 2014/01/02(木) 14:05:58
国ごとの違いはおもろいなあ。
まあ、ワイは人狼界のドラクエ野郎の異名通り、一番栄えとる国でしかやらへんので他の国のことはよう分からへんねやけどね。
って、直近は暗黒国でやってたけど。
最近は瓜科以外ではどっか盛り上がってんの?
( 296 ) 2014/01/02(木) 14:09:39
東洋はエース2枚使って1分しか稼げんかったから復路ヤバいね。
駒澤は由布以外のエース温存した感。
( 297 ) 2014/01/02(木) 14:13:36
ぐたのガチが盛り上がっとるかなあ。サーバダウンで最近静か目やけど。
幻桜あたりはナカタツがいくと多分文化差で発狂できそうなんである意味おすすめしたいわ。
( 298 ) 2014/01/02(木) 14:14:19
>>281
わーいありがとうですのー!もふもっふー!
最後の方はもうほんと、炭酸が抜けきったコーラ見たいになってましたのー
申し訳なかったですのーでも続いたら私吊りまで規定路線で、猫ちゃん破綻でLW探してもらった方が、少なくとも勝ち目はあるのかなって
実際は首閉めてるって気づいたのですけどね、私は私の白わかってるわけですしー
実際オデットちゃんカノンちゃん狼だったら負けても良いやーくらいの、猫ちゃん偽でもきっとみんな建て直せるけど私はついてけなそうでこわいなーって思ってましたのー
だからまいださんに「最終日判断役もあるよ」って言われたときに背筋が伸びて1dからちょっとずつ見て、やっぱり私にはみんな村っぽい(5dヤコブさん以外)ってなりましたのー
( 299 ) 2014/01/02(木) 14:18:48
幻桜は最近ワイ騙りが出たって聞いて読みに言ったで。
たしかにドン引きされとったなw
感想:似てねーんだよこの野郎。
( 300 ) 2014/01/02(木) 14:19:58
1番人が多いのは、なんだかんだでG国でしょう。
環境のせいで私はG国行けないんだけど。
なんだかんだで瓜はレベル高いよね。
うまくなりたいならこの国にいれば間違いはない。
( 301 ) 2014/01/02(木) 14:22:20
G国ってBBSだっけ。
UIがクソ過ぎてこりゃやっとれんって思ってBの末期くらいにさっさと審問に移動したけど
アンカーとか引けるようになったんだってね。
もうGまで行ってるのか。
( 302 ) 2014/01/02(木) 14:31:01
瓜と桜はUIが親切設計のイメージがあるわね。
特に瓜は鳩にも優しいかな。
薔薇は表情差分が豊富だったりで、割と好きなのだけれど、鳩からだといまいち薔薇のポテンシャルを活かしきれないのよね。
( -136 ) 2014/01/02(木) 14:53:35
箱根駅伝のゴール付近で、意味のわからない「おでん」っていう黄色い旗振ってた人がTVに出てたけど、あれがオデット?
( 303 ) 2014/01/02(木) 15:03:45
>>299ロッテの炭酸抜け切ったコーラを見て、
ホットコーラを連想してしまうのは…
( -137 ) 2014/01/02(木) 15:41:24
( 304 ) 2014/01/02(木) 16:16:51
>>304おっとさん
UI:ユーザインタフェース
コンピューターとその機械の利用者の間での情報をやりとりするためのインタフェースのこと。
入力 - ユーザがシステムを操作する手段
出力 - ユーザが操作した結果システムが生成したものを提示する手段
とwikiに出てた。
( 305 ) 2014/01/02(木) 16:28:18
旅人 ニコラスは、鳩からかもしれないので一応調べたのもコピペしといた。
( A21 ) 2014/01/02(木) 16:28:54
なるー。
今も本国のアンカーよくわかんないけどね。
あれ、日付違うと直接は飛べなくない?
( 306 ) 2014/01/02(木) 17:03:03
( 307 ) 2014/01/02(木) 17:11:03
アンカーもそうだしログ抽出とかも便利だよね。
あと、欧州のだっけ?
多段ポップアップが便利過ぎて好きだった思い出。
やり取りを辿る時に最強だと思うわ。
( 308 ) 2014/01/02(木) 17:11:50
相変わらずインスピレーショントークすね。
「猫が灰に白をだして改宗させていく様」でいいんすかね。
( 309 ) 2014/01/02(木) 17:13:14
2日目見てるけど、ヌァヴェル好き勝手言ってくれてますなあ。
そんでどれもめちゃめちゃ外してるけど今どんな気分?
恥ずかしい?恥ずかしくて死にたい?ん?
あと、どっかでアルカをひとしだと思ったんだよな。どこだったか忘れたけど。
エピになったら、相変わらず推理外しまくりだな馬鹿だなぁって馬鹿にしようと思ったら全然知らん人でワロタ。ワラタ……。
( 310 ) 2014/01/02(木) 17:41:36
うわーはずかしくてしにたいわー(ぼう
墓下は好き勝手いうんが醍醐味やん。
おもろかったでー。ナカタツせんせ大好きすぎたあたいがいたわ。
( 311 ) 2014/01/02(木) 17:54:49
あと、カノンがannって奴かと思ってた。序盤だけ。
狼だとクッソ強いけど、村だと弱いという変な性癖の。
この村の宣伝やった時に妙に噛みついてきてたから。お前死ね。いや、お前が死ねって。
でも24時間村で居る訳ないしなあって。
あと襲撃も変やったしな。
( 312 ) 2014/01/02(木) 18:00:40
教祖猫噛むは、窮鼠猫噛むの単なるごろ合わせですね。
( 313 ) 2014/01/02(木) 18:27:11
( 314 ) 2014/01/02(木) 18:35:26
( 315 ) 2014/01/02(木) 19:30:51
おはようございますなのです。
コレット、来てない…大丈夫かな?
時期が時期だから、リアル忙しいのかもしれないけれど
顔見せてくれると嬉しいです。
2dに>>2:69いわれたとき、
「がんばってるのにわかってもらえなくてさびしい」って
思ったけど、同時にアドバイスもらって励まされたというか
奮起する動機になったのも事実なので。
吊られる最後のときまで、戦ってくれてありがとう。
( -138 ) 2014/01/02(木) 19:45:29
>>315
年末の殺伐村で初めて対戦したわ。
ま、まあ初顔合わせやったから…(震え声)
ワイ人狼界の日馬富士って呼ばれてるから。
( 316 ) 2014/01/02(木) 19:46:49
( 317 ) 2014/01/02(木) 19:48:01
横綱になるまでは強かったんだよ。
2場所連続優勝してね。
相撲界は2場所連続優勝したら横綱になれるから。
ただ、残念なことに体が小さくてね。
元々軽い体を活かして立ち合いで変化して意表を突いて勝つのが身上だったんだけど、横綱は立ち会い変化したらいかんって変な風潮があって。
チャンピオンなんだから堂々といかんかいっていう。
横綱になってしまうと立ち合いで変化できないから、真正面からのぶつかり合いを強いられてだいぶ苦戦してる感じかな。
誰が呼んだか謎の10勝5敗力。と。
特に前頭以下の巨漢力士には金星払いマンになってるわ。
( 318 ) 2014/01/02(木) 19:56:05
( 319 ) 2014/01/02(木) 20:05:37
自分の戦える土俵で戦えないっていうのは相撲でも人狼でも大変だな、って。
あとナカタツ面白かったです。
なんでか疑惑の目も集まってたけど、発言自体は私の理解できる範囲でも十分まともだったし。
噛まれなかったらなんか吊られそうでどうしようとも思ってたけど
噛まれてちょっとほっとした反面、いなくなって寂しかったな…。
( 320 ) 2014/01/02(木) 20:09:32
相撲界がプロレスやったら次の場所で今大関の日本人力士が初優勝して横綱になるってブック描いてるから。
相撲ファンとしてはなって欲しくないけど。
ワイ、そないに疑惑集まってたやろか。
いや、良いねんけどな。灰は疑ったり疑われたりが華よ。
個人的には初回吊りまでに白打てたヤコブが吊られそうだったのが意外やったわ。
ロッテが謎の白力発揮したのが面白かった。
( 321 ) 2014/01/02(木) 20:19:43
>>321私いつか絶対ナカタツさんに吊られると思ってましたのー
戦力になってなくて申し訳ないですのーごめんなさいですのー
( 322 ) 2014/01/02(木) 20:36:45
ナカタツさんはナカタツさんだからこそ、狼でもこういう動きできるのかもー怖いーって感じでしたのー
私はですけどー
( 323 ) 2014/01/02(木) 20:40:19
相撲はほんと詳しくないけど、最近外国人力士の活躍聞くこと多いから、日本人力士には頑張ってほしいなと思う(個人的見解
疑惑、というかナカタツ噛まれたときの灰の反応みたときは結構疑われてたのかなぁと。
私視点では、村視も黒視もそこそこ集まってた気がする。
(視野狭いからかなりあてにならないけど)
私はどこかでナカタツが「灰からワイを除いて考えること」を律儀に守って占い先選んでたけど(
ナカタツ噛まれたし、いいつけ守っておいてよかった。
(それ以外我侭というか、おかしなことばっかしてたけど)
( 324 ) 2014/01/02(木) 20:43:32
ロッテだ。こんばんは。
ロッテは白かったというより村かった。
1dは何言ってるのかよくわからなかったけど、2d以降の思考の流れがわかりやすくて日を追うごとに疑えなくなってた。
最後、エメットと他2狼のライン見直しててあれー?とは思ったけど、何度見直してもロッテは単体でどうしたって村人で。
「ロッテが狼だったら白すぎてどうしよう」って自滅的に疑心暗鬼してた。
シモンもあれ見て相当怖かったろうな…ロッテにもシモンにもごめんなさい、だ。
戦術とか難しいこと、私も戦績そこそこ積んでいるのに
いまだにわからないことが多い…。
ロッテは自分の思うことを話しているのが本当に村っぽかったし、
そこが持ち味なのではないかなって思う。
少なくとも、私は好きだったよ。同村してくれてありがと(なでなで
( 325 ) 2014/01/02(木) 20:50:41
( -139 ) 2014/01/02(木) 20:51:24
ナカタツへの目線は疑いとはまた別物な気が。
個人的には、2dまでは良くわかんなかったけど、リーザ白が見えてからの動きは問題なく村視できたかなぁ。
>>312
なお、bobo.rabiって奴は村だとこんなんだけど狼だと出力が95%カットされる模様。
( 326 ) 2014/01/02(木) 21:09:00
あと、墓下も見てきました。
おそらく偽視されてるだろうな、というのはある程度予想はしていたのでそんなに。
むしろ墓下がどんなアレなこと言って推理外してるのか割と楽しみだったとかそんな(腹黒陣営
マリベ落ちた時点で墓下騙りしてるだろうとは思ってたしね。
それからどこだったかであったヌァヴェルの話は勉強になりましたし、マリーベル関連で人の騙し方についても参考になりました。
そういう意味ではこの村の墓下はとても面白い読み物でした。
どうもありがとうございます。
( -140 ) 2014/01/02(木) 21:13:38
( A22 ) 2014/01/02(木) 21:14:40
猫ちゃんこんばんはーですのー
そういってもらえると救われますのよー最後の方ぜんぜんついていけなくてわかんなくて、とにかく私しゃべらなきゃ!しゃべらなきゃ!でしたのー
私も同村できて嬉しかったですのー猫ちゃんは後半真真過ぎて、信じよーって思えましたのー
後半からの輝きが半端なかったですのー
これは私にもわかりましたの!!
( 327 ) 2014/01/02(木) 21:15:40
でもじつはナカタツさんが墓下で「ロッテは1割だけまともなこと言う」っていってくれてて、嬉しかったですのー
( 328 ) 2014/01/02(木) 21:21:53
野良猫 アルビーネは、ロッテかわいい(もふもふなでなで
( A23 ) 2014/01/02(木) 21:34:51
>>321ナカタツ
ナカタツはナカタツだから。
で吊られるそんな不思議を持ってる方なので、
襲撃で落ちて貰えた縄一本浮いたおいしいです!
だったと思いますね。
ロッテはこんな狼いねぇよを地で行ってるすごい村でしたね。
( 329 ) 2014/01/02(木) 21:57:36
>>-140アルビーネ
真贋?勝つためだったらまともに考えたでしょうけど、
墓下なので好き嫌いも過分に含まれてましたよ。
マリーベルかわいいし(断言)
( 330 ) 2014/01/02(木) 21:59:14
>>327 ロッテ
ロッテはそのとにかく喋らなきゃでも喋ってたのが村っぽかったわね。
ロッテ狼だとするとかなり絶望的な状況だっただけにね。
あと、私はアルビーネの輝きがわからなかったから、誇って良いと思うわ。
( 331 ) 2014/01/02(木) 22:04:02
>>ロッテ
白圧殺で追い詰められてる狼像からはとことん外れる動きしてましたので、今回みたいな環境なら今のスタイルは凄い強力だと思いますよ。
( 332 ) 2014/01/02(木) 22:04:23
旅人 ニコラスは、花屋 マイダねー、ロッテはそういう面ではこれじゃない感凄かったです。
( A24 ) 2014/01/02(木) 22:05:44
アルビーネは頑張らなくて良いところで頑張るから真っぽくなかった(理不尽)
( -141 ) 2014/01/02(木) 22:09:56
>>-140アルビーネ
これ言えるなら安心しました。
表で見かけたら強引に吊りに行こうそうしよう。
( 333 ) 2014/01/02(木) 22:17:40
まあしかし、状況だけじゃなくて発言でもマリーベル偽とアルビーネ真を見抜けるようにならないといけないわね。
ちゃんと発言から見抜いている人も居るわけだし。
( -142 ) 2014/01/02(木) 22:18:37
図太さと豆腐っぷりが同居してる人はどう扱えばいいんですかね…
あまり人のこと、言えませんか。
( -143 ) 2014/01/02(木) 22:28:51
猫ちゃん狂だとして、こんなにまよいなくいられるかなって、思ってましたのー
エメットちゃん吊って終わらなかったら私吊ってねってのは狂ぽいかなとも思いましたけど
結局私は一回信じたらだいたいずっと信じるのですわー
( -144 ) 2014/01/02(木) 22:35:25
私Gで狼やったときなんかうまいことすごく白視されて村置き放置されて、それがものすごく申し訳なくて……それって失礼なことですし、仲間狼さんが噛みやらなんやらで守ってくれてたからなんですけどー
でも猫ちゃんの弱音はいてるとこ見たら、猫ちゃんもそういう気持ちになるタイプかなって勝手に思ってましたのー
( -145 ) 2014/01/02(木) 22:57:08
もふぁーなぅ ロッテは、あ、エピ終わるのって明日ですのねー今日だと思ってましたのー
( A25 ) 2014/01/02(木) 22:58:20
もふぁーなぅ ロッテは、結局私が拾った猫ちゃんの輝き=迷いない自信なのですわー多分
( A26 ) 2014/01/02(木) 22:59:34
>>-145ロッテ
村側だとそういう方ですよ、感情ぶっぱしてくるタイプです。
だから吊るんですがね。
( 334 ) 2014/01/02(木) 22:59:56
>>334
そうなのですのー?
私もきっと一緒なのですわー結局わからないことはわからないから、わかった情報だけで処理してわからないことは誰かが教えてくれるのを待ってますものー……
内面全面に出しちゃうのですわーわかってないところで狼ぽいって言われたくないのですものー
いま1d再度読み込み中ですのー
( -146 ) 2014/01/02(木) 23:19:49
>>325 アルビ
いえいえ。それはお互い様で。
本当、今日終わって良かった。
終わった瞬間、緊張がとけてドっと疲れがでましたよw
( 335 ) 2014/01/02(木) 23:48:57
霊に出ていたら、どうなっていたんだろうな。
シモンは蹴落とせたんだろうか。
( 336 ) 2014/01/02(木) 23:53:39
>>-146 ロッテ
ロッテさんの脳内垂れ流しスタイルは白かったです。
( 337 ) 2014/01/02(木) 23:57:13
>>336 マリーベル
普通にロラになってたんでは?
で、アルビさんとゲルトさんの信頼勝負か。
村側が厳しい感じがする…。
( 338 ) 2014/01/02(木) 23:59:24
( 339 ) 2014/01/03(金) 00:01:30
>>339 オト
ですねー。
アルビさんには悪いけど。
うーん…ライン戦はあんまり想像したくないな。
ば、罰ゲームすぎる。
( 340 ) 2014/01/03(金) 00:04:46
やばい…
直近の占い師やった村がフラッシュバックしてしまった。
封印してたのに(ノД`)シクシク
( 341 ) 2014/01/03(金) 00:05:59
辻なら霊に出ていいと思いますよ。
狼も辻が霊に来やすいのは織り込み済みとして占に出しましょう。
占が確定したら出さない狼が悪い。
素狂じゃないんだから。
( 342 ) 2014/01/03(金) 00:06:04
( 343 ) 2014/01/03(金) 00:09:30
狼と狂人が会話できないのですね…。
もしかしすると?
って思うと何故か安牌選んで占にいってしまう…orz
( 344 ) 2014/01/03(金) 00:09:48
ただわたしは霊やったことないから辻やってても
占か潜る。
( 345 ) 2014/01/03(金) 00:12:53
>>343 マリベル
霊の信頼合戦、僕、真とみられた事一度もないです(ノД`)シクシク
楽勝でしたよ?
( 346 ) 2014/01/03(金) 00:13:06
( 347 ) 2014/01/03(金) 00:13:43
>>345 ニコ
G編成の霊ってまとめ役やらないとだから辛いけど。
F編成の霊って色々、失敗しても許される所があって楽です。
( 348 ) 2014/01/03(金) 00:20:01
F編成は狼側希望する所という認識が凄いんですよね。
狼で滅ぼす方が楽しそう。
( 349 ) 2014/01/03(金) 00:23:20
>>346シモン
対抗がいた時、偽乙だったぞ。
いまは、そうはならない自信、ちょっとだけある。
( 350 ) 2014/01/03(金) 00:24:27
>>350 マリベル
こっちはいつも毎回、いつも微差でまけてます。
マリベルさん霊に出てきたら今回もそうなったかもw
( 351 ) 2014/01/03(金) 00:31:56
>>349 ニコ
根っからの狼PLですね。
F編成は狼不利だからなぁ…。
( 352 ) 2014/01/03(金) 00:34:29
別に狼PLではありませんよ。
G13編成では村人希望でしたし、この村も村希望でした。
( 353 ) 2014/01/03(金) 00:38:22
単純に、どっちやったら楽しいかなーしか考えてないだけですね。
狼も楽しめますので村狼どちらもいけます。
むしろ確白になると悲惨な未来しか見えない…
( 354 ) 2014/01/03(金) 00:39:30
>>354 ニコ
確白で村滅ぼすんですね。
わかります。
地上で悶絶して。
墓下みて号泣する。
一度で二度美味しい感じがいいですね。
( 355 ) 2014/01/03(金) 00:43:33
>>355シモン
狐入りでの確定白(共有)やりましたけど、滅ぼしかけましたからね。
占ロラ時、運良く偽と思ってた真占を吊らずに
占い指定した所が狐、
狼が狐溶け警戒せずに溶け確定して真確定して勝ちましたが。
確か4戦目。
( 356 ) 2014/01/03(金) 00:47:02
旅人 ニコラスは、以降、わたしが確定白になったことはなかった・・・
( A27 ) 2014/01/03(金) 00:47:47
あ、一応近い状況はありましたか。
偽確定して99%狂という状況。
確定人外だからこそ一番白いと墓下で言ってた人がいました。
( 357 ) 2014/01/03(金) 00:49:22
旅人 ニコラスは、なおその時の対抗はアルカです。
( A28 ) 2014/01/03(金) 00:49:43
旅人 ニコラスは、ちゃう。真アルカ、狼リーザ。
( A29 ) 2014/01/03(金) 00:49:59
>>356 ニコ
勝ててるからいいじゃないですかw
3戦目で共有者やりましたが。
最後まで残されて生存敗北ですよー。
なかなかの黒歴史でした。
( 358 ) 2014/01/03(金) 00:50:43
今の私みたいな感じだと少なくともかっこよくありませんのー
毎回占われなくて(今回は自占い言ったからずるだけど!)、吊られないで最後まで残れてるのは、白く見てくれる人がいるからですけど、多分そうですのー
村で勝てたのって今回除くと初戦一回だけ(狼1人突死)であとの三回は私が積極的に村を滅ぼしてるんですのー
一番得意なのは弱そうなところを吊り上げることでしたのー
でもそれすると村が滅ぶから、今回黒塗りとかあんましないでよかったですのー
積極的に勝ちに導ける人になりたいですわー道のりは遠いですのー
( -147 ) 2014/01/03(金) 00:51:04
>>357 ニコ
確定人外って大抵仕事終わってる状態ですからねー。
あとは、劇場でもやってればいいから楽しいですね。
( 359 ) 2014/01/03(金) 00:54:39
>>359シモン
劇場を楽しませるためにやるようでは…
何のために喉があるんですか。
狂人なら吊られることも仕事なんだから最後の1喉まで戦い続けろ!
狼は折れるケースあるので。
( 360 ) 2014/01/03(金) 00:56:14
旅人 ニコラスは、といいつつ喉合計2400はさすがに消費しきれなかったんですがね・・・
( A30 ) 2014/01/03(金) 00:56:55
>>-147 ロッテ
弱いところから吊り上げる
素敵な才能じゃないですか!!
ロッテさんが強くなればなるほど、吊れる人が増えてきますねー。
( 361 ) 2014/01/03(金) 00:59:04
>>360 ニコ
まぁそうですがw
そこら辺は、その人が何を大切にしてるかによりけりなんで。
( 362 ) 2014/01/03(金) 01:04:30
旅人 ニコラスは、負傷兵 シモン大丈夫ちゃんとネタりつつ殴り合ってたから。
( A31 ) 2014/01/03(金) 01:05:38
負傷兵 シモンは、旅人 ニコラスもうそこまでの情熱は持ちあわせてないですね(ノД`)シクシク
( A32 ) 2014/01/03(金) 01:06:14
負傷兵 シモンは、旅人 ニコラス喉全部消費するとか、今後たぶんないかなw
( A33 ) 2014/01/03(金) 01:07:02
遊んでいいなら墓下の喉の使いっぷりよろしく、
すぐすっ飛んで行きますからね。
4桁ないと足りません。
( 363 ) 2014/01/03(金) 01:09:52
旅人 ニコラスは、単純に時間を取れるというのが大きいんでしょうね。
( A34 ) 2014/01/03(金) 01:10:12
負傷兵 シモンは、話せる人は頭の回転が早いイメージ
( A35 ) 2014/01/03(金) 01:11:32
( A36 ) 2014/01/03(金) 01:13:29
( -148 ) 2014/01/03(金) 01:13:35
もふぁーなぅ ロッテは、負傷兵 シモンおやすみなさいですのー、私もおやすみなさいですのー
( A37 ) 2014/01/03(金) 01:14:09
>>-147ロッテ
かっこよさなんて求めなくていいんですよ。
ロッテが自分の取り柄をきっちり把握して伸ばしていけば、
少なくとも自分に縄が掛かってくることはなくなるでしょうから。
見做し白として扱えるのが増えるだけでも村の勝率跳ねます。
ロッテが狼ならそのまま勝ち逃げ万歳です。
( 364 ) 2014/01/03(金) 01:15:19
旅人 ニコラスは、もふぁーなぅ ロッテおつかれさまー
( A38 ) 2014/01/03(金) 01:15:54
あとはそうねー、ロッテの言葉遣いというか表現の仕方?は結構好きだったわ。
この辺は人によりけりかもしれないけれど。
( -149 ) 2014/01/03(金) 01:38:08
( A39 ) 2014/01/03(金) 01:44:57
おはよう
ゲルトくらい我が強くてベラベラ喋る狼との非ラインなんて見るもんじゃねーな
が昨日の感想
いやけど狼分かったらやっぱその周辺見ちゃうよな、仕方ないね
が今だな
( 365 ) 2014/01/03(金) 07:12:34
ゲルトみたいに戦術論オラオラな真もやっぱりいるわけだし、狼あるかなと思えど真寄りに見ていた俺のような村もいるんだよね
…やっぱ、マリベ襲撃が悪手に落ち着くのかね
予想外の事態としては
(SG位置)シモン霊、オットー狩だったのと
冥府魔道を生きる時さんが低出力だったあたりなんかね
( -150 ) 2014/01/03(金) 07:16:52
墓見てて、オットー狩の見方は納得
確かに、自分は護衛自由にするから対抗は霊護衛鉄板しろよ何て発想、狼にゃすぐには出にくいね
( 366 ) 2014/01/03(金) 07:28:07
>>366ヤコブ
オットーさんの頭が柔軟だからこそ出る発想なんでしょうね、
きっちりブラフ撒いてましたし。
それを馬鹿正直に突っつく人はめっ!である。
( 367 ) 2014/01/03(金) 09:05:06
旅人 ニコラスは、もちろんつついたのはヤコブではないから。
( A40 ) 2014/01/03(金) 09:05:25
言いたい放題言って時さん挑発してるのに出てこないね。
( 368 ) 2014/01/03(金) 09:05:38
( 369 ) 2014/01/03(金) 09:07:31
墓下も全然来なかったから何か事情あるんじゃないかな。たぶん。
( 370 ) 2014/01/03(金) 09:26:23
おはよう。
狩人に関してはやっぱりカノンのコレット非狩要素指摘がわかりやすいなーと思ったわね。
( 371 ) 2014/01/03(金) 09:26:52
3dは触れない方が良いと思って、敢えて何事もなかったかのように護衛指示そのままで本決定出したけれど、あれはあれでわざとらしかったかしらね。
( -151 ) 2014/01/03(金) 09:30:37
おはよございます。
あ、ところでニコラス。
>>5:+184についてなのだけど、
私あの日オデット、カノン、ヤコブ吊りを許してるんだけどそれって却下されることなの?
なんかすごい無下に却下されてたから、間違ってるのかなって思ったけど、でもニコラスもこちらと同じこと言ってるしあれー?って。
ニコラスも言うとおり、あの日は村視点私の偽を追う日だよね?
私からすれば、縄にだいぶ余裕があるし、エメットかロッテどちらか占えばLWがわかる。
どうしたって詰んでるし、だから余裕あるから村視点でマリベ視点でのLW追ってくれるよう真剣に探してね、という意味で言ったんだけど。
ただ、本音ではオデットもカノンもヤコブも吊りたくなかったから回りくどい言い方になったのは認める。
( -152 ) 2014/01/03(金) 09:48:09
>>-152アルビーネ
提案が真っ当だから却下されることではないよ。
ただその提案をする立場ではないよね。
容認する側の人である。
( 372 ) 2014/01/03(金) 09:52:26
まぁ、結局のところ、村の他のみんなが吊りたくないと思われるくらい白かったのは事実だし、4d5dのエメットがどうしたって単体狼っぽくなってたのは事実だよな、と。
そして対抗やコレットとのラインを見て勝手に疑心暗鬼に陥ってた私が一番残念というか酷すぎたという結論に(
うん、村の皆にはほんと助けられました。ありがとう。
( -153 ) 2014/01/03(金) 09:52:31
あと分かってるんなら単刀直入に言わないと。
いやだいやだが見えてたら同意は貰いずらいよね。
( 373 ) 2014/01/03(金) 09:54:17
旅人 ニコラスは、あとは単純にyunoさんだから却下した(キリッ
( A41 ) 2014/01/03(金) 09:54:54
ニコラス>>372
んっと??
私が容認する側、でいいんです?
( -154 ) 2014/01/03(金) 09:55:54
提案する側ではないでしょう?
手順としては理解してます。
でいいんですよ。
( 374 ) 2014/01/03(金) 09:56:48
あ、「縄に余裕があるから私の白吊っていいですよ?」って言っても良かったんですか?(手ぽん
( -155 ) 2014/01/03(金) 09:57:01
野良猫 アルビーネは、>>374ほむ…。あと、私だから却下されたんですか(´・ω・`)
( A42 ) 2014/01/03(金) 09:58:10
または、だ。
自分視点の2灰吊らせる状況よりも確実に1黒吊ってもらえた方がいいから、今日は片白吊れと言ってしまうか。
それで偽視来ても2灰吊りに傾くから結果的に勝てる。
( 375 ) 2014/01/03(金) 09:58:55
( 376 ) 2014/01/03(金) 09:59:29
リーザの>>2:371>>2:378あたりが>>2:50>>2:51があったのもあって、オットー回避後コレット吊りスライドを選ぶ一因になったのよね。
リーザ吊るくらいならコレット吊りという意見が散見されてたから、コレットは占い吊り問わず能力処理かけたい枠で見られてると判断したのもあるけれど。
( -156 ) 2014/01/03(金) 10:00:59
おはよー。喉痛いなう。
と言うかねこにゃん視点は自分の黒吊らせる約束してもらえば詰んでるから白吊っていいよでいいんだよね。
村視点そのほうが信用しやすい。
私の白を吊るものは敵だ!は状況による。
( 377 ) 2014/01/03(金) 10:02:49
旅人 ニコラスは、1日20時間は寝たい オデットほーら喉飴ですよ。お身体を大事にね。
( A43 ) 2014/01/03(金) 10:03:56
( -157 ) 2014/01/03(金) 10:04:00
( 378 ) 2014/01/03(金) 10:06:15
ほんとに体調崩されてるようでしたらしっかり休まれてください。
リアル大事!
( -158 ) 2014/01/03(金) 10:06:24
オデットもマイダもおはよう。
オデットも体調気をつけてね(なでなで
状況、難しいなぁ…。
でも、信用とか気にしなくても水晶玉使うことに集中してれば、
これだけ我儘で酷い真だってちゃんと見てくれる人はいるって
わかることが出来たのはよかったって思います。
…肝心の使い方はほんと酷すぎたけどorz
ちゃんと素直にいいつけ守ってエメット占っておいたほうが村にも狼にも優しかったろうなぁ…。
( -159 ) 2014/01/03(金) 10:20:02
アルビーネのは我がままではないでしょう?勘違いしてはいけませんね。
( 379 ) 2014/01/03(金) 10:22:33
我儘っていうのはあの時のオーガストみたいな本決定拒否ですよ。
( -160 ) 2014/01/03(金) 10:23:04
ぶっちゃけるとオデット&カノン占った理由が明確にされてないのがマジで偽なんですがなんだったんです?
( 380 ) 2014/01/03(金) 10:23:59
>>-159 アルビーネ
エメットを素直に占っていたら「辻狂乙」と言われていたかもしれないから、これまた状況の妙ね。
( -161 ) 2014/01/03(金) 10:27:32
偽黒タイミングすぎますね、あの時は占ロラしよーぜー!
な状況でしたし。
( -162 ) 2014/01/03(金) 10:30:29
旅人 ニコラスは、まぁそれは気付いてなかったんですが。
( A44 ) 2014/01/03(金) 10:30:47
この編成、狂人から色がわかる。
つまり占われた人以外は意図的にそこを狙って白を出してるようにみえる。
自由したいならハッキリと編成が悪いね。
( -163 ) 2014/01/03(金) 10:30:56
…まあ、オデットやカノンで黒引いちゃったらもっと大変だったかもしれないけれど。
( -164 ) 2014/01/03(金) 10:31:09
ちなみにねこにゃんは私やカノンで黒引いたら客観的にどう見えると思う?
( 381 ) 2014/01/03(金) 10:37:41
そういえば、伝わってなかったぽかったですね。>オデット・カノン占い
オデット占ったときは、
あのときの決定先だったエメットが両対抗の触り方から違うんじゃないかって思ったのと、じゃあそれなら他に誰が気になるかって考えたときに、どこかであげたオデットへのいろんな諸々が引っかかって占ったのですよね。
カノン占いについては、まずナカタツを言われたとおりに外して
エメットは前日と同じ考えで引き続き占いから外し。
ロッテも単体村っぽいし、思考もわかりやすくて疑えない。
次にひっかかったのはヤコブだけど、でも対話した感触がなんだか違うんじゃないかなぁって。
そうしてギリギリになってからカノンが気になり出したので少し冷静になるためにヤコブに「カノンってどう思う」って聞いたら、オットーが「カノン占いありじゃね?」みたいに言って来たので、じゃあカノン占おうと。
カノンの白さ村っぽさは拾ってたけど、彼女自身がどこを狼視してるのかが私からわかりにくかったのと村のエアポケに入っている気がしたので。
( -165 ) 2014/01/03(金) 10:41:07
オデット>>-163
正直、自由怖いなぁと思いつつ、相手の色を見たい誘惑に駆られてましたorz
>>-164>>381
あのときは全然考えてなかったんですが、私の村の中での信用とか、オデットやカノン単体の印象とか考慮すると、偽黒乙になってそうですよね。
ただ、もし黒が出たら一生懸命村を説得しにいったと思います。
先吊りになるとしても、絶対に吊ってほしいと。
結果的に、黒が出なくてよかったなぁと。
( -166 ) 2014/01/03(金) 10:49:42
ねこーーー!
食べな。
つ【野良猫専用占いパン】
食べると占いの精度が上がるよ。
( 382 ) 2014/01/03(金) 10:51:29
野良猫 アルビーネは、考えれば考えるだけ、今回、自分本当に村視点考えてなかったな、と(特に3d以降
( A45 ) 2014/01/03(金) 10:52:34
野良猫 アルビーネは、パン屋 オットーわーいありがとーヽ(*´∀`)ノ[占いパンもぐもぐ]
( A46 ) 2014/01/03(金) 10:53:25
とりあえずその前に、昔話は今後厳禁な。
同村者に関係なさ過ぎて失礼だから。
( 383 ) 2014/01/03(金) 10:54:08
かなり好意的に見ない限り真には見えないだろうね。
自分が誤爆なさそう、もしくは既に占って白出てるところに黒を出してアピしてる辻に見える。
私として占い師の大切なことって別に真とらなくてもいいと思ってる。
ただ、黒引いて偽打たれたら村は確実に負けるよね。
それだけは避けるように動かないとダメな気はするかな。
まあこれは個人的な話だけどね。
襲撃は受けてもいい。真を切られないならね。
( 384 ) 2014/01/03(金) 10:56:06
つーかそれで思い出した。
リーザ、俺が辻占いで村騙り占撤回して狩騙りして色々荒らした村、被害者視点だったけどリーザ狼陣営だったじゃん!
( 385 ) 2014/01/03(金) 10:56:08
ちなみに今回私は、鳩だったからねこにゃんが独断で私を占ったのは知らなかった。
自由占いで決定が出てるものだと思ってた。
独断だったら、真見れたかはわかんないね。
( 386 ) 2014/01/03(金) 10:57:36
>>385
言った本人がいきなり昔話を始めるのはいかがなものかと。
( -167 ) 2014/01/03(金) 10:58:24
ま、状況的にオデットは吊れたと思う。
それしたら次の日私吊りなんだけどさ。
あの日にロッテ吊れたらありがたかったけど、まぁ手順考えたら吊り位置はオデット。
これが一番、全灰視点で正着に近い。
アルビーネ視点のLWは次の日には確定するんだからね。
( 387 ) 2014/01/03(金) 10:59:05
カオソーイさんとの優雅な思い出だからしょうがない。
( 388 ) 2014/01/03(金) 10:59:23
( 389 ) 2014/01/03(金) 11:00:38
>>387
あの日エメットが吊れたのはエメットが来なかったからだね。
手順で示したとおり、別に吊ってもいいしねこにゃんの黒が吊れれば何も問題ない。
( 390 ) 2014/01/03(金) 11:01:14
( 391 ) 2014/01/03(金) 11:01:28
( 392 ) 2014/01/03(金) 11:02:55
現に、白出しマシーンになって真視を獲得できるんだから、辻は自由で狼囲えたら白出しマシーンになるのもアリか。
うん。
勉強になった。
( -168 ) 2014/01/03(金) 11:03:15
>>-165
オデットの占った理由は、次の日言っていたが、村の為に使いたいと言っておきながら、やった事は自分の視界晴らし。
カノンを占った理由は明確には出ていない。
だね。
( -169 ) 2014/01/03(金) 11:03:47
やっぱ襲撃筋だな。
ゲルトが言ってた通り、狼側、戦力は揃ってるし。
( 393 ) 2014/01/03(金) 11:04:34
>>389 オットー
ぶっちゃけると。
ウザいと思ったら素直にその感情出した方が非ラインに見られるし。
非ラインの出し方だけは、うまくできたかな、この村では。
( 394 ) 2014/01/03(金) 11:04:46
私の占い師は基本占いは村のために使いたいから、独断は相当自信があったとしてもやらないね。
以前のリディヤ村を見ればわかると思う。
私は基本村が見たい人の色を見せるのが占い師の仕事だと思ってるし、占い機能は村の共有財産だと思ってる。
( 395 ) 2014/01/03(金) 11:05:11
( 396 ) 2014/01/03(金) 11:05:21
( 397 ) 2014/01/03(金) 11:06:20
>>-168
それはちょっと違う。
この辻編成と、ねこにゃんの動きがないと真は取れない。
ただ白出してるだけで真取れるなら苦労しない。
( -170 ) 2014/01/03(金) 11:07:38
旅人 ニコラスは、パン屋 オットーさんのフランスパンを心待ちにしつつ飲み物差し入れしておきますね。
( A47 ) 2014/01/03(金) 11:07:38
昔話は本参加中に表でしてもおおよそptの無駄なのがねえ。
私もついやっちゃうから気をつけないといけないのだけれど。
( 398 ) 2014/01/03(金) 11:07:53
アルビーネガチでヤコブ殺しに行ってたりしてましたからねぇ・・・
あとは残灰お掃除すればいいんですの一点張り。
でも墓下マリーベル可愛い(まがお)
( 399 ) 2014/01/03(金) 11:08:58
まぁ、アルビーネ真を見抜けなかった時点で私たちの負けだったとも言う。
( -171 ) 2014/01/03(金) 11:08:58
にこらーーーす!!
つ【新装開店記念フランスパン】
これマジ旨いから。
でもニコラスだからただであげる。
感想だけ聞かせてね。
( 400 ) 2014/01/03(金) 11:09:47
>>-171
状況見たらまりべーは真切れそうなんだけどね。
発言見ると真切れないのは分かる。
( -172 ) 2014/01/03(金) 11:09:52
( 401 ) 2014/01/03(金) 11:10:17
>>401
それは狼視点の色眼鏡付きだからのような・・。
実際あれだけ吊り票集めるには理由があるわけで。
( -173 ) 2014/01/03(金) 11:11:31
どう見ても村だとしても!
回避が見えてなかったなら素直に吊ってよかったんじゃん?
( 402 ) 2014/01/03(金) 11:12:11
>>-170 オデット
あれくらいの動きならできるかな?
滲み出る真っぽさまで出せるかは微妙だけど。
狼囲えたなら、他灰はロラでも無問題なわけだし。
( -174 ) 2014/01/03(金) 11:13:06
いや、エメットくらいの実力だと僕村って分かっちゃうのは分かるんだけどね。
( 403 ) 2014/01/03(金) 11:15:49
おはようさん。
狼側の敗因はあたいのマリーベル襲撃が直接やろけど、配置もやんなあ。
あからさまに全員が本来の持ち味でない位置におるんやなー、と。
>>-165 アルビ
対抗からのラインとか見だすとひとによっては偽決め打つんやけどな。
その対抗がなにやっとるかにもよる。今回のゲルゲルっちみたいな対抗だとラインなんかいじってるのが当然やから、そっから拾うと誤認確定や。
( -175 ) 2014/01/03(金) 11:16:46
2dは理由を示せれば他占っても良いという指示をしたから、オデットを占ったのは別に良いとは思うけれどね。
場所としてどうか、という点については、なんとも。
占わなくて良い位置とするには白さが足りないとは思ってた。
( -176 ) 2014/01/03(金) 11:16:52
>>-173 オデット
少なくとも、オデットやヤコブよりは人間っぽさがあった。
村の私なら最初に村打ちしたのはオットーだろうし。
>>402 オットー
まぁ、そこら辺は私の経験不足だね。
オットー庇って村視を得ようとしたのもあるし。
オットーは是非、狼の時に今回と同じ動きに挑戦してみて欲しい。
絶対できないから。
( 404 ) 2014/01/03(金) 11:17:19
【新装開店記念フランスパン】!
今日がおまえ・・
美味い!
( 405 ) 2014/01/03(金) 11:18:02
( 406 ) 2014/01/03(金) 11:19:10
>>399
ニコラスはいい加減、目を覚ますべきだと思うぞ。
( 407 ) 2014/01/03(金) 11:19:42
オットーさんは初動が最高に好きだったので疑う気が起きなかったとか。
見物入ると好き嫌いでも動いてしまうのはよくありませんなぁ。
( -177 ) 2014/01/03(金) 11:19:57
( 408 ) 2014/01/03(金) 11:20:31
>>407
ニコラスはばっちりお目目満開やで。
マリーベルかわいい(同調
( 409 ) 2014/01/03(金) 11:20:38
ニートしながら喉無駄に垂れ流してヘイト撒きまくる狼とか無理やろ。
即吊られてしょぼくれるのが落ちやん。
あげくに村の解しまでやっとるし。村打ち余裕でしたやんあんなん。
( -178 ) 2014/01/03(金) 11:22:18
あのあとまいださんが来なくてテンション下がった。
カノンが素直に、僕の灰考察と引き換えにまいださんとの仲を取り持てば良かったものを。
( 410 ) 2014/01/03(金) 11:24:28
>>405にこらす
やっぱ分かっちゃうかー。
本場で18から10年修行してきたからね。
あ、歳がばれる。
( 411 ) 2014/01/03(金) 11:28:25
オットー初動は押さえるところは押さえてるイメージだった。
占いたい位置ではなかったわねー。
狩人をほのめかしてるのは気付かなかったわ。
( -179 ) 2014/01/03(金) 11:28:55
狩っぽさとかほのめかしてないよ。
まいださんへの愛はほのめかしすぎたけど。
( 412 ) 2014/01/03(金) 11:31:19
旅人 ニコラスは、パン屋 オットー>>411の言葉に脇目も振らず一心にフランスパンをぱくついている。美味い美味い!
( A48 ) 2014/01/03(金) 11:31:26
( 413 ) 2014/01/03(金) 11:31:51
ああ、うん。
それでいいや。
押し問答する気はないし。
騙りを見せてもらっときにまた。
( 414 ) 2014/01/03(金) 11:31:54
( 415 ) 2014/01/03(金) 11:32:07
おい。
ニコラス。
うん。
いや、いいけど。
いいけどさ。
食うぞ。
( 416 ) 2014/01/03(金) 11:33:11
おは。
>>-165
あの日はどこも狼視してなかったのでその見方は正しい(
>>410
あの後がどの後なのか素直にわかんないのとわたし灰考察書くのめんどくさがりなのと。
( 417 ) 2014/01/03(金) 11:33:26
( 418 ) 2014/01/03(金) 11:34:09
まりべーからは一生懸命さは伝わってきたよ。
状況では偽に見えたけど。
( 419 ) 2014/01/03(金) 11:34:10
旅人 ニコラスは、パン屋 オットーしっぽぱたぱた
( A49 ) 2014/01/03(金) 11:34:16
オットーはまいださんとお花パン屋さん開店したんですのー?
私バラのジャムとか美味しいと思いますのーパンにもお紅茶にもあいますのー
エメットちゃん狼だとしたらなんで私吊りに動かないのかがいまいち自信持てなかったから、エメットちゃんを通して猫ちゃん見ると偽あるなって思ってましたのー
でもこの猫ちゃんは嘘ついてる目ではなかったですのーどやぁ……
( -180 ) 2014/01/03(金) 11:34:35
( 420 ) 2014/01/03(金) 11:34:41
長文作成できなかった。
というより、少し目を離したらログが(
オットー>>383
ですね。前回も言われたのに直せてなかったので今回含めそこは反省点です。
>>オデット
うん(いろいろ頷き)
狩人の活躍が目立ってましたけど、あの村のリディヤは確かに真占として強かったですね。
偽打ちはうん、されたとき本当にどうしようとは思いました。
真を切らせない、か…。
なんていうか、まだ整理しきれてないのでもう少し落ち着いたらいろいろ考えたいです。
( -181 ) 2014/01/03(金) 11:34:58
( 421 ) 2014/01/03(金) 11:35:03
>>415マリーベル
かわいいから真・かわいいになってるから真決め打ちました。
システム的にそうなってないとかどうでもいいですしおすし。
( 422 ) 2014/01/03(金) 11:35:15
マリーベルは可愛かったというより
動きがまともだった(冷静に2dの発言読み返しての感想
( -182 ) 2014/01/03(金) 11:35:52
ニコラス>>422
マリベ盲信からの狼勝利ログはよ(
( -183 ) 2014/01/03(金) 11:36:42
まあ私は自分の白に黒出されたらスイッチ入るタイプだからなぁ。
( -184 ) 2014/01/03(金) 11:36:48
>>418にこらーーーす!!
好きなだけ食べるのだ。
つ【新装開店記念セット:アンパン、食パン、カレーパン】
作者去年死んじゃったねー。
( 423 ) 2014/01/03(金) 11:37:58
>>アルビーネ
アルビーネ吊るから問題ないし。
真占吊らないとなぜか勝てないから勝てますしお寿司。
( 424 ) 2014/01/03(金) 11:38:05
旅人 ニコラスは、カレーパンによりダウン。(玉ねぎ)
( A50 ) 2014/01/03(金) 11:38:37
ロッテかわいい。
ロッテの可愛さが理解できないとか、
バランス護衛並に朽ちればいい(※ネタです
( -185 ) 2014/01/03(金) 11:38:39
マリーちゃんの村地図がものすごい画期的でしたのー
でもあれだと私はクラスに1人はいる問題児だったのですわー
オデットちゃんのたちいちがどんぴしゃだなっておもいましたのー
あれもっと見たかったですわー!
( -186 ) 2014/01/03(金) 11:38:50
旅人 ニコラスは、パン屋 オットー ですねぇ・・・まぁお年でしたから仕方ないです。ご冥福をお祈りするくらいしか出来ませんね。
( A51 ) 2014/01/03(金) 11:39:15
ヤコブ白でも黒でも、吊りに行って白出す流れが、辻として意味不明過ぎたな。
( 425 ) 2014/01/03(金) 11:39:47
野良猫 アルビーネは、旅人 ニコラス(狼)が突然死したぞ(
( A52 ) 2014/01/03(金) 11:39:53
ロッテ占い位置というのは、独り言やエピの発言見るに見立て間違ってた感はあるのよね。
確白になっても同じ調子で喋ってくれる事を期待していたけれど、確白だと自分の考えは間違ってるんじゃないかと躊躇してしまいそうな印象。
灰に置いた場合、7dあたりで吊られそうという予想はそこまで間違ってなかった気がするけれど。
( -187 ) 2014/01/03(金) 11:40:06
もふぁーなぅ ロッテは、パン屋 オットー私もパンくださいですのー、あんパン美味しいですのー!
( A53 ) 2014/01/03(金) 11:40:30
ねみぃ。
>>-170エメット
それは違うよ(緒方恵美ボイス
囲った上で白い所吊るの放棄してたのがアレでソレ。
ちなみにオデットが白かったのがカノン視点アルビ真の状況要素で、オデット視点白なのは割と。
カノン狼あればアルビ偽はあるというのはおでっとんの状況考察の一端には入ってた。
単体要素で最終的にはアルビ真に落ち着いてたけどね。
エメット吊って白ロッテ黒出しになった時はアルビの信用が墜落した可能性はあったね。
そういう意味では4日目ヤコブ吊りにいったのは正解だった。吊れなかったけども。
あと、その動きで真取れるかは村による。
墓下みたいな見方する村なら偽視貰いまくりだよ。
村の要素の取り方見て動き変えるのが大事。
( 426 ) 2014/01/03(金) 11:41:13
ロッテはダメ。
新装開店セットは、数が決まってるから。
( 427 ) 2014/01/03(金) 11:41:48
ゲルゲル、アンカーと対象がどっちになってるかわからぬよ。
( -188 ) 2014/01/03(金) 11:43:04
代わりにロッテにはこれね。
つ【雰囲気お嬢様専用あんパン】
ちょっと見た目を工夫した。
味はまったく同じ。
( 428 ) 2014/01/03(金) 11:43:34
今まで占われたことがないから……むしろ確白はあんまり動いちゃいけないものだと思ってましたのー
G国でそういうこといってる人がいたなって
でもセーブ出来なかったら村滅びちゃうしって不安でしたのー
( -189 ) 2014/01/03(金) 11:43:36
オデットエメットコレットをたまに間違えそうになる。
れっつコメット。
( -190 ) 2014/01/03(金) 11:44:11
( 429 ) 2014/01/03(金) 11:44:48
もふぁーなぅ ロッテは、パン屋 オットー>>428わーいですのー!mgmgおいしーですのー!
( A54 ) 2014/01/03(金) 11:45:14
確定白は序盤はそこまで動く必要はないけど、動かないのもダメのような気がする。
後半は自分の認識と村の認識をすりあわせたりした方がいいし、思考開示も必要と思った時にすればいい気がする。
私は確定白苦手だけどね。
バランス感覚薄いし。
( 430 ) 2014/01/03(金) 11:45:43
( 431 ) 2014/01/03(金) 11:45:55
げるとるとー!
村宣伝ってしてもいいかな?
他鯖だから一応村建て確認取りたい。
( 432 ) 2014/01/03(金) 11:46:22
それを読み切った上でその動きをするなら、どうぞどうぞって感じだけど。
少なくとも狼に関してはアレが正しい、コレが正しいって動きはないからね。
だって判断するのは人間な訳で、同じ動きしても全く異なる評価を受けることもあるから。
まあ、世間一般を知ることも大事だけどね。初動とかは特にそれを基に組み立てるし。
>>425オットー
村を手のひらで踊らせてほほえみ浮かべるタイプの狂人ならあるかも(爆
( 433 ) 2014/01/03(金) 11:46:42
( -191 ) 2014/01/03(金) 11:47:01
>>429マリーベル
狼勝ちのログをくれと偽占アルビーネからのお達しが。
( 434 ) 2014/01/03(金) 11:47:41
( 435 ) 2014/01/03(金) 11:47:51
>>426 ゲルト
そういう意味でも勉強になったよ。
どういう人はどういう姿勢を真に取るとかも分かったし。
そりゃオデットやヤコブ視点ならアルビーネは真に見えるっていうね。
もちろん、実際に真だったんだけど。
( 436 ) 2014/01/03(金) 11:48:10
>>430ほむほむですのー
ちなみに私が確白になったらわりと「カノンちゃんとオデットちゃん以外吊ったら勝てるよ!」とか遠回しに1日三回はアピってたと思いますのー
( -192 ) 2014/01/03(金) 11:48:57
確白楽しいよ確白。疑われないし。
ただし手順に強くならないといけないので、
そのあたり要勉強だと先日ログを見ていて痛感した。
( -193 ) 2014/01/03(金) 11:50:04
>>433
楽しそうだねー。
LWエメットを追い込むドエスっぷりも込みで。
( 437 ) 2014/01/03(金) 11:50:25
>>-189 ロッテ
G国だと確白1人だけだったりすることもあるからね。
そうすると動いた方がいいかどうかは難しいところもあるわね。
他の確白が手綱を握ってくれている自信があれば、自由に動いた方が良いこともあるわよ。
( 438 ) 2014/01/03(金) 11:50:27
ちなみにオデットみたいな見方する人は珍しいよ。
幻桜ではいないと言っても過言ではないかもしれない。
ヤコブは・・・まあ割と正道行ってるから対策は立てやすい。
でも村で正道な人って実は珍しい(
( -194 ) 2014/01/03(金) 11:51:04
確定白とかめっちゃ楽やんごろごろして村動かして整えて思考蹴り倒して灰耕すだけでええし。
ただしあたいは確定白すると喰われる(震え声
( -195 ) 2014/01/03(金) 11:51:04
>>-182
だって盤面で、どうしたらいいか考えていたから。
単体なんて、あんまり見てない。
>>-186
ありがとう。でも別に画期的でも何でもないよ。
私が今回出したのは、そこにいるヌァのせいw
ま、あれは、村の人の立ち位置把握で使っていたからね。
日が立つにつれ、そこからのずれを見るつもりでいた。
3dからはやっていないからな。
誰の目から見ても解る、ナカタツから背を向けたぐらいしか。
( -196 ) 2014/01/03(金) 11:51:12
疲れた。
RP村やりてぇ。
推理村入るとRP村やりたくなる。
RP村やると推理村行きたくなる。
( -197 ) 2014/01/03(金) 11:51:36
まいださん、年明けてもう三日だけど、いつから付き合う?
( 439 ) 2014/01/03(金) 11:51:44
>>435ありしゃす!マジでアリシャス!
第3回、一流見物人 - 格付けチェック -
http://cgi16.plala.or.jp/freeg...
ぐたの避難所だから目立たないんだよここ。
地上参加者は通常のG国編成ガチ推理村
見物人は処刑者の白黒を毎回予想回答するゲームになります。
地上参加者は立会不要、 見物人は立会推奨
村建て人の掛け持ちへの見解に関して。
13人以上でやりたいので、心持ちゆるめだったりします
非推奨も禁止もしません(当然、突然死は禁止ですが)
だそうで。
人が足りないから腕捲りして参戦してくれる方募集中です。
( 440 ) 2014/01/03(金) 11:51:54
>>-193
手順に関しては問題ない。
ただ私の場合は思考を出したがるタイプだから少なくともまとめには向いてない。
思考を出せないと灰や役職を見るのを怠るタイプなんでね。
( -198 ) 2014/01/03(金) 11:52:20
確白とか村を影で支配するための役職じゃないの?
え、違う?(
( -199 ) 2014/01/03(金) 11:52:23
あ、あとこの村の墓下で一番同意できたのは
「私は可愛くない」これだね(きっぱり
墓下の皆さんから同意得られたし、これは満足(にこにこ
( -200 ) 2014/01/03(金) 11:52:42
( -201 ) 2014/01/03(金) 11:53:06
手順……
手順かぁ、これはきっといっぱい過去ログとか読んで、勉強するべき案件ですのー
オットーさん
しょっぱいパンも食べたいですのー!あんパンおいしかったですのー
( 441 ) 2014/01/03(金) 11:53:07
確白は楽だな。
盤面見て、人との繋がり見て、どうすればいいか考えればいいから。
( -202 ) 2014/01/03(金) 11:54:02
( 442 ) 2014/01/03(金) 11:54:21
( 443 ) 2014/01/03(金) 11:54:46
>>-198おでっとん
思考出すまとめいいじゃん。
灰との視点の違いとか、それに起因した灰からの反感とかその辺に気を付ければ強いよ。
まあ推理当てることが大前提なんだけど(
( -203 ) 2014/01/03(金) 11:55:14
司書 クララは、旅人 ニコラスに紅白饅頭を供えた
( A55 ) 2014/01/03(金) 11:55:47
ロッテも食べるねー。
何なの、君らは育ち盛りか??
つ【耳慣れないけど美味しいライ麦パン】
( 444 ) 2014/01/03(金) 11:56:31
( -204 ) 2014/01/03(金) 11:56:33
( -205 ) 2014/01/03(金) 11:56:36
お正月おめでたい 紅白饅頭!
今日がお前の…
フランスパンうめぇ。
( 445 ) 2014/01/03(金) 11:56:58
旅人 ニコラスは、フランスパンの方が好きなようだ。
( A56 ) 2014/01/03(金) 11:57:15
今回の村のカノンみたいな動きとか、確白にされると狼は死ぬ。
( 446 ) 2014/01/03(金) 11:57:31
>>-196
わりと余計なこと吹き込んだ気ぃするわ……
マリーベルが騙りの時に見抜くんがめんどくさくなった(
( -206 ) 2014/01/03(金) 11:58:00
まいださん、明日からコラボ企画の店開店だけど、いつから付き合う?
( 447 ) 2014/01/03(金) 11:58:05
村を滅ぼしてきた私のゴットハンドを確白になって存分に発揮するとかそれこそ笑えない……
でもあれですのーこの村ほんとレベルたかーでしたのー
Gでやってるときはそれでも会話についてくくらいはできてたはずなのにーですのー
( -207 ) 2014/01/03(金) 11:58:06
>>-197と>>-199に同意しつつ。
オデット>>-198
積極的に思考出してくるまとめを怖がる狼もいるようですし、そこは相性なのかなぁって。
実際、思考を出すにせよオープンにするにせよどう動くかわからないまとめほど怖いものはないですよね。
まぁ私の場合、思考隠すというよりはもともと表に考え出すのが苦手ともいう…(
( -208 ) 2014/01/03(金) 11:58:46
占い師としてのかわいさスケール(ks)
マリべ>アルビ>ゲル
中身のかわいらしさ
マリべ=アルビ>>ゲル
ゲルはイケメン枠
( 448 ) 2014/01/03(金) 11:59:14
( -209 ) 2014/01/03(金) 11:59:16
( -210 ) 2014/01/03(金) 12:00:00
>>-207ロッテ
この村20戦超え余裕でしたばかりだからね、仕方ないね。
G国はガチ初心者がジンロリアン等々で一時期流入しまくって層が広がり過ぎたんよ、たぶん。
( -211 ) 2014/01/03(金) 12:00:04
私は確白やると思考表出せ言われることがよくあるわねー。
…言語化がめんどくさいのよ(
表に出すべきか悩んだ結果出さない時もあるけれど。
( -212 ) 2014/01/03(金) 12:00:09
ライ麦パンはーバターをたっぷり塗ってたべるんですのー!
トーストはバターとはちみつが美味しいですのー
( 449 ) 2014/01/03(金) 12:00:14
司書 クララは、紅白饅頭はもらいものなんだよなー
( A57 ) 2014/01/03(金) 12:00:48
>>448クララ
イケメンとか・・・
うれしいにゃん///
( 450 ) 2014/01/03(金) 12:00:52
私はマイノリティって言われてるけど、やってることは人の劣化コピーが大半なんだけどね。
自分にとって一目置ける人たちを見習うのは割と楽に状態つする術でもあるし。
( -213 ) 2014/01/03(金) 12:00:59
問題は、カノンの人はカノンみたいな動きを確白ではやらないという(
そりゃ多少は動くけど、そういうのはなるべく灰同士で動いてほしいから動きを落とすと思う。
その方が要素落ちやすいし。
( 451 ) 2014/01/03(金) 12:01:12
確かに基本的にフランスパンを専門でやってきたんだよね。
ニコラスよくわかるなー。
何でバレたし。
たまに「見ればわかる」とか言われるんだよね。
不思議。
( 452 ) 2014/01/03(金) 12:01:28
補足
どうみても初心者いねぇです。
中堅以上ばっかです。
( -214 ) 2014/01/03(金) 12:01:31
( -215 ) 2014/01/03(金) 12:01:45
( -216 ) 2014/01/03(金) 12:02:10
野良猫 アルビーネは、>>443きゃっきゃヾ(´∀`*)(じゃれつき
( A58 ) 2014/01/03(金) 12:02:21
( 453 ) 2014/01/03(金) 12:02:23
>>-213おでっとん
状況考察に関してはもう自分のものに昇華しちゃってるんじゃないかなぁ・・・
っていうか要素の取り方はともかく、要素の組み立て方はコピーした人たちとは全く違うんじゃない?
( -217 ) 2014/01/03(金) 12:02:31
>>451破滅へのカノン
そういう働きも大事だよねーまとめって。
余計なことし過ぎるまとめでも困る。
( -218 ) 2014/01/03(金) 12:03:48
ニコニコ
じゃあ私が後半ほあーーーてなってたのはもっと戦績つんでけば大丈夫になるかもですのー?
私は瓜では二回目、Gでは五回くらいやったことありますのー
( -219 ) 2014/01/03(金) 12:04:28
司書 クララは、野良猫 アルビーネほーらほーら(ぱたぱたふりふり)
( A59 ) 2014/01/03(金) 12:04:38
>>434
次の村でお願いします。
>>448
そのスケールは間違っている。
そしてゲルトは、ゲス枠でないと(
( 454 ) 2014/01/03(金) 12:04:40
>>451 カノン
ま、そこら辺は人によるのかな。
私は、働き者の確白だし、働き者の確白は好きだけど。
村のお友達の確白でありたい。
( 455 ) 2014/01/03(金) 12:04:42
まとめのいいところ。
好きなだけブラフがぶちこめる(
もうこれだけでまとめする理由になるわ。
( -220 ) 2014/01/03(金) 12:04:48
まいださん、東海道新幹線が動かないんだけど、いつから付き合う?
( 456 ) 2014/01/03(金) 12:04:55
( -221 ) 2014/01/03(金) 12:05:21
>>-213オデットン
わたし状況考察苦手(場数が少ないためか精度が低い)ですけど、
読んでて為になる状況考察の一つだと思いましたよ。
マイノリティであれなんであれ正しい推理ならそれ使ってけばいいと思います。
( 457 ) 2014/01/03(金) 12:05:29
>>-217
まあ、それもそうかもね。
確かに参考にした人たちはこんな要素とりしないよね。
( -222 ) 2014/01/03(金) 12:05:47
>>-206
えっ、私は助かったのにな。
SGとか拾い行こうとする人だから、わりと助かりました。
そして、偽でも見抜かれると思う。
( -223 ) 2014/01/03(金) 12:06:12
>>-214にこちん
私(騙りの)初心者ですよ!
まあ20超えたら戦績は正直実力には関係ないんじゃね?
全く無関係って訳じゃないとは思うけど、40戦で「ハァ?」な人も居れば20戦でヤヴァイ人もいる。
( -224 ) 2014/01/03(金) 12:06:15
( -225 ) 2014/01/03(金) 12:06:36
( -226 ) 2014/01/03(金) 12:06:37
>>-219ロッテ
ただ単に数こなせば伸びるのは最初だけ。
目標なり、研究する努力を重ねないとすぐ頭打ちになります。
そしてそれは最初の方から心掛けないとなまけ癖がついて戻れなくなるという。
( -227 ) 2014/01/03(金) 12:07:05
>>453
ニコラス、君は違いのわかる人間だ。
まいださんの次に好きだわ。
つ【とにかくフランスパン×5】
食えるものなら食ってみろ。
( 458 ) 2014/01/03(金) 12:07:26
>>-224
20戦どころか10戦以内でもやばい人はいるけどね。
見習う人がいると上達が早いのは間違いないと思うよ。
( -228 ) 2014/01/03(金) 12:08:00
5戦目6戦目くらいからモノが違うと言われる人もいれば、
10戦目でチート級もおる。
と思えば50戦でも … な人いる。
( -229 ) 2014/01/03(金) 12:08:12
>>-227にこちん
そうだね、特に初めの方の出来が良かった人程それが顕著。
まあ、努力し続けても壁にぶち当たることは、ある。
( -230 ) 2014/01/03(金) 12:08:57
エメット>>-204
二次関数で躓く中の人の計算力を侮ってはいけない
(割と真面目にいばれない
マリベ>>-205
人外の可愛さですねわかります(
そりゃ推理陣営には愛されないわけだ。
というかそもそも可愛くないので無問題b
ヌァヴェル>>-206
一度マリベの狼と地上同村してみるといいと思いますよ。
あれは勝てる気がしなくてかなり怖かった…(いい思い出
( -231 ) 2014/01/03(金) 12:09:06
( 459 ) 2014/01/03(金) 12:09:07
>>-227
ありがとうですのー!確かに怠けぐせついてそうですのー反省っ
とりあえず今月中はこの村見て勉強なのですわー
カノンちゃんかオデットちゃんみたいになりたいのですのー
( -232 ) 2014/01/03(金) 12:09:24
( 460 ) 2014/01/03(金) 12:09:42
戦績なんてお飾り。
初戦から、10戦負けなしな人もいたしね。(ちらっと誰かを見ている)
だからと言って本人がというわけではないし。
( -233 ) 2014/01/03(金) 12:09:47
>>-228おでっとん
1桁時代のアルカとか戦歴詐欺以外の何物でもなかったからね(
( -234 ) 2014/01/03(金) 12:10:09
( 461 ) 2014/01/03(金) 12:10:15
>>-232
ニコ(bobo_rabi)さんのほうが安定感があるからオススメ。
( -235 ) 2014/01/03(金) 12:10:35
( -236 ) 2014/01/03(金) 12:11:04
勝率がくそみたいな人もココにいるんですよ!
狂人勝利0
泣くしかないわー
( -237 ) 2014/01/03(金) 12:11:15
( -238 ) 2014/01/03(金) 12:11:16
>>461オットーさん
焼き立て一番なのはわかってても5本も食べられないよ。
( 462 ) 2014/01/03(金) 12:11:53
私推理ミスって残されたり後期SGにされるタイプだから後半って結構めんどくさいんですよね。
白アピうまい人は回重ねたら楽になるんじゃないかな。
回数重ねると伸び代に悩む人もいるでしょーけど
>>454マリべ
私げるちのげすちーな被害に遭ってないからなー
( -239 ) 2014/01/03(金) 12:11:59
( 463 ) 2014/01/03(金) 12:11:59
>>448
ゲルトが全体的にイケメンなのは同意だけど
3d以降のゲルトは結構可愛かったと思う。
うん、ゲスイユより可愛かった(自分の中の結論
( -240 ) 2014/01/03(金) 12:12:51
>>-231 アルビーネ
「かわいすぎて吊りたい」とか言い出すに一票(断言
まーそれはしてみたいんよなー。むしろあたいが狼で騙せるかもやってみたいんやけど。
>>-232 ロッテ
自分の参加した村もええけど、参加してない村もみてみるとええで。
客観的にみれて勉強できること多いわ。
( -241 ) 2014/01/03(金) 12:13:12
>>-231
人としてのかわいさは…うん。
猫としてだからね。
いや、たぶん私が負けるよ。
ぶっちゃけ盤面整理思考の人には、あの狼は弱い。
( -242 ) 2014/01/03(金) 12:13:22
そか。
ニコラス、彼女と食えよ。
間違いなく印象アップするよ。
( 464 ) 2014/01/03(金) 12:13:38
司書 クララは、フランスパンは焼きたてうまいよ
( A60 ) 2014/01/03(金) 12:13:38
>>-239
しくしく。
ひどいんだよ。
私を吊ったら勝てるというんだから、今回は吊らなかったから負けたって…否定できないから、あれだし…。
( -243 ) 2014/01/03(金) 12:15:17
>>-240アルビ
赤ログ見えてる状態だとそうなるのは仕方ないかもしれない(
( -244 ) 2014/01/03(金) 12:15:31
くららーーーー!
時間がたってもウマイのが僕のフランスパンだよ。
( 465 ) 2014/01/03(金) 12:15:56
フランスパンは時間がたってもカリカリなら美味しい。
( 466 ) 2014/01/03(金) 12:16:57
>>-243
マリベが可愛かった(真に見えた)からちかたないね(
( -245 ) 2014/01/03(金) 12:17:14
フランスパンは時間がたってもアンチョビとワインがあれば美味い。
( 467 ) 2014/01/03(金) 12:17:38
>>-245
言い換えれば、自分がかわいくなかった(真に見えなかった)って事だね(
( -246 ) 2014/01/03(金) 12:18:21
>>-244
リアルタイムで思ってたので( >ゲルト可愛い
エピに入って中の人確認して戦慄した記憶が…(ふるえ
( -247 ) 2014/01/03(金) 12:18:33
>>464オットーさん
うむ、おいしいフランスパンありがとう!
お店できたら買いに行くから。
( 468 ) 2014/01/03(金) 12:18:38
>>-243マリべ
襲撃したのが間違いだったらしい
でもそれ君のご主人様やで
折角同陣営なのにねー
( -248 ) 2014/01/03(金) 12:19:14
( -249 ) 2014/01/03(金) 12:19:28
結局、状況>単体での判断をする人が多かったんだな。
という結論。
単体は、ゲルトとコレット分かっても、
エメット狼わかんなかったなー
( 469 ) 2014/01/03(金) 12:19:29
( -250 ) 2014/01/03(金) 12:20:33
久しぶりにテレビ見ようと思ったら、ホントに面白いテレビなかったから切った。
( 470 ) 2014/01/03(金) 12:20:55
>>-248
だって、うえてぃさんだし…。
同陣営でも吊るというんだもの。
私吊れば勝てるからって。
でも同陣営に慣れたのは嬉しかった。
>>-249
あかんがなw
( -251 ) 2014/01/03(金) 12:21:13
ロッテ、これが悪い見本だから真似しちゃだめですよ。
→>>-250
これね。
悪い見本ね。
( -252 ) 2014/01/03(金) 12:22:15
確白は灰には動かんなー 俺の場合だけど。
単純に灰が討論し辛くなるから。
能力者にはどっちかに肩入れしないで、
弱い方救いあげつつ、鼓舞しつつ。
バランサーやる。
( -253 ) 2014/01/03(金) 12:22:38
可愛くないと保証してもらったので
来年からはイケメン目指します(決意
( -254 ) 2014/01/03(金) 12:22:48
かりふわが好きなんだよー
すぐ固くなるじゃないか。
カリカリに焼くと復活するけど
( 471 ) 2014/01/03(金) 12:23:09
ってかすげーな、今の時代。
洗濯機壊れたの二日で、新しいの二日に注文したら、二日に届いた。
意味わかんねー。
そして新しい洗濯機で洗濯すると、すげー気持ちいいー。
( 472 ) 2014/01/03(金) 12:23:52
>>-254 アルビーネ
つまり今年一年はかわいいキャラなんやな(
( -255 ) 2014/01/03(金) 12:23:58
( 473 ) 2014/01/03(金) 12:24:12
>>-254yunoさん
といって結局イケメンになれずに早半年ですよyunoさん。
あの時の肩書きはなんだったんですかね…
( 474 ) 2014/01/03(金) 12:24:29
( -256 ) 2014/01/03(金) 12:25:07
( -257 ) 2014/01/03(金) 12:25:29
猫猫よしよし。
お前はそのままでいいよ。なでなで。
つ【野良猫専用食後の紅茶】
( 475 ) 2014/01/03(金) 12:25:43
コレットは名の知れた人なのね。
単純に忙しかったのかな。1dから捕捉されてたもんな。
( 476 ) 2014/01/03(金) 12:26:17
>>473見てできそうな気がしてきた(ぼぅ >うえてぃさんがゲスくなるくらい
( -258 ) 2014/01/03(金) 12:26:19
( 477 ) 2014/01/03(金) 12:26:39
( -259 ) 2014/01/03(金) 12:27:09
( -260 ) 2014/01/03(金) 12:27:42
( -261 ) 2014/01/03(金) 12:28:09
マリーベルがかわいくなくなるのとアルビーネが非かわいいなイケメンになるのとどっちが先か。
どっちも無理にフランスパン100本。
( -262 ) 2014/01/03(金) 12:31:05
>>-255>>-257
まだ362日ありますし…(
>>474
イケメン道は重き荷を背負いて遠き道を行くが如しなのです
(自分でも言ってて意味がわからなくなってきてるけど)
>>475
ありがとうございます(´∀`*)(紅茶ふーふー
( -263 ) 2014/01/03(金) 12:31:06
消費者の欲望の実現のために社畜が生まれ、消費者自身の首がしまる。
世知辛い世の中だなー。
意味違うけど。
うちはネット販売せずにのんびりやろう。
( 478 ) 2014/01/03(金) 12:31:08
( 479 ) 2014/01/03(金) 12:31:38
>>-261
確かに初売り行ったわー
あれも総員体制!って感じだったわー
( 480 ) 2014/01/03(金) 12:31:47
トーマス>>476
コレットの人は狼PLとして有名といいますか。
今回はいろんな事情があったんだろうと思います。
本来の彼女はもっと強くて綺麗な人です。村でも狼でも。
( -264 ) 2014/01/03(金) 12:31:50
( 481 ) 2014/01/03(金) 12:32:17
生き物のネット販売はなんか微妙
ヤフオクにめだかの卵があったなー
( 482 ) 2014/01/03(金) 12:35:12
そう言えばスルーしてしまってましたが
ニコラス>>-252
もっともですね、私のようになってはいけないです。
ロッテには、今のまっすぐさを無くさないまま強くなっていってほしいなぁ…ガチ25戦目でこのざまぁな私のようにはなっちゃいけません(まがお
とはいえ、「自陣営のために最後まで勝利を諦めない」というのはとても大切なことなのでそこさえ覚えていてもらえれば。
( -265 ) 2014/01/03(金) 12:36:14
野良猫 アルビーネは、というか、流れの速さに溺れてる・・・(
( A61 ) 2014/01/03(金) 12:36:36
( -266 ) 2014/01/03(金) 12:37:33
>>-262
私、ガチの時に可愛いと言われない事もあるよ?
超ぼこすこ、見学人から叩かれているのに、中身見たら可愛いと掌返されるが(
( -267 ) 2014/01/03(金) 12:38:24
( A62 ) 2014/01/03(金) 12:38:34
観測者 マリーベルは、遅刻魔 シュカに手を振った。
( A63 ) 2014/01/03(金) 12:38:43
遅刻魔 シュカは、(。゚ω゚)ノシ
( A64 ) 2014/01/03(金) 12:39:20
戦歴は飾りやね。
5戦以下の人とかむしろピュア白かったりして、経験積んで黒くなったりもするもんやし。
そのひとが良いプレイできるかできないか、それだけや。
どの方向で良いプレイか、はあるけどな。
( -268 ) 2014/01/03(金) 12:40:25
( -269 ) 2014/01/03(金) 12:41:05
←ピュア白だった人
けど…ずっと狼から…狼騙りから偽黒ぶっばされる人。
狂人からの黒はいまだ無し
( -270 ) 2014/01/03(金) 12:41:24
( -271 ) 2014/01/03(金) 12:41:48
( -272 ) 2014/01/03(金) 12:41:53
戦歴が物を言うなら、もっと勝てる!!!(ばんばん)
勝率なんて横並びだしなぁ。
ベテランと思われると、今度警戒ばかりが強くなる。
( -273 ) 2014/01/03(金) 12:42:31
>>-268
マリベの人が一番白くて可愛くて輝いていたのは初戦との評判が、
私も最近読み直しましたが、あれは本当に輝いていた。
本人もそれがプレッシャーになっているようですが。
( -274 ) 2014/01/03(金) 12:42:48
( -275 ) 2014/01/03(金) 12:43:13
( -276 ) 2014/01/03(金) 12:44:52
どんな人でも村ごとに異なってくるよ。
自分の持ち味が発揮出来ないこともあれば、相性によって異なってきたりもする。
村は生き物だから。
別に慣れた人だってうまく動けない時はある。
そんなもんだよ。難しく考えることもないない。
( -277 ) 2014/01/03(金) 12:45:22
司書 クララは、遅刻魔 シュカを抱きしめた。
( A65 ) 2014/01/03(金) 12:45:28
>>-272
そうだけど、なるほどーってなんで!?
>>-274
やめろー。あの村はやめてくれー。
初戦で、狼の意図を全て見抜いたせいで、期待値が高くなっているんだよ。
( -278 ) 2014/01/03(金) 12:45:39
赤先生にも「一生懸命なところがいいところ」って言われて、今回も多分とにかくわけわかんないなりに頑張れてた?からみんなが白いねって助けてくれたのかなって思ってますのー
でもなー私がまず目指してたのはここ怖だったはずですのにー方向性が……
( -279 ) 2014/01/03(金) 12:46:13
遅刻魔 シュカは、司書 クララにすりすりした。
( A66 ) 2014/01/03(金) 12:46:13
旅人 ニコラスは、遅刻魔 シュカふりふり、言葉が毎度毎度きつくてすみませんね。
( A67 ) 2014/01/03(金) 12:48:04
ここ怖とか別に目指すものではないとおもうんやけどな。
嫌いな単語第一位やで……(遠い目
( -280 ) 2014/01/03(金) 12:48:16
うまくいくことばかりじゃないのさ
←うまくいくことのが少ない人
( -281 ) 2014/01/03(金) 12:48:38
ロッテはここ怖じゃないなー
勝手に黒くなってくんだもの。
あそこまで行くと警戒心なくなっちゃう。狼に見えない。
( -282 ) 2014/01/03(金) 12:48:42
( -283 ) 2014/01/03(金) 12:49:53
ここ怖いと言われると跳ね返しようがないから逆にめんどくさいですよ。
( 483 ) 2014/01/03(金) 12:49:54
もふぁーなぅ ロッテは、×白いね○狼はないね、でしたのー
( A68 ) 2014/01/03(金) 12:50:22
達観する前はここ怖いで精神的にぶっ潰れたのがここに。
( 484 ) 2014/01/03(金) 12:50:32
>>-278
いや、何となく「なるほどー」と思った。
そう言われてみりゃそうだなと。
( -284 ) 2014/01/03(金) 12:51:01
旅人 ニコラスは、8戦目でここ怖いを明確にやられちゃかなわないよ。狼2回目だったし。
( A69 ) 2014/01/03(金) 12:51:02
ここ怖とか目指すもんじゃない。
ここ怖っていうのは「目がいい」こと。
そして、そこへの誘導力も強いこと。
狼やってりゃ育つ力だったりする。
( 485 ) 2014/01/03(金) 12:51:06
司書 クララは、遅刻魔 シュカわーい(もふぎゅー)。いいこいいこ
( A70 ) 2014/01/03(金) 12:51:08
( -285 ) 2014/01/03(金) 12:51:25
>>A67ニコラス
言葉がきついのは、まぁ真剣に推理した結果で断言口調になるのは仕方ないのだろうなぁ、と思う。
ここは自分が地上参加する時に青エピ恐怖症なところに由来するので、個人的な部分でもあるんだ……。
でも、やはりエピ前にIDを出すことと、中身推理前提の発言などは好きにはなれないかな。
これに関しては、私の方こそ言葉がきつくなってしまって、申し訳ないのだけど。
身内村などで特殊な環境下ならばともかくとして、そうではないと思って入ったので、ちょっと残念でした。
( -286 ) 2014/01/03(金) 12:52:08
( -287 ) 2014/01/03(金) 12:52:47
あと「今の自分が倒せる」狼しばいとけば大抵育つわな。
普通にやればええんや普通に。
その中で自分なりのスタイルとかスタンスとか勝手に出来上がっていくし。
普通が一番難しいいうんはこの際みなかったことに。
( 486 ) 2014/01/03(金) 12:52:49
>>483
でも、いーよいーよたぶんここどうせ村だよって言われ続けると、ここ怖がかっこよく思えてくるんですのー
猫ちゃんもふもふーっ
( -288 ) 2014/01/03(金) 12:53:25
アルタイル村
ダ 村3 占3 霊1 狩1 共2 狼3 C1 狂1
狼勝てない。(確信
( -289 ) 2014/01/03(金) 12:54:54
野良猫 アルビーネは、もふぁーなぅ ロッテ>>-288下段 きゃっきゃヽ(´∀`*)ノ
( A71 ) 2014/01/03(金) 12:56:33
ここ怖とか言ってないで探って来なさい
ここ怖と言われた際の定型文
( -290 ) 2014/01/03(金) 12:58:24
ここ怖枠って、この村だとナカタツと王子かなー
という感想。
( -291 ) 2014/01/03(金) 12:58:50
( -292 ) 2014/01/03(金) 12:58:54
ここ怖が目指すべきものかはともかく、ここ怖を目指そうとするロッテはかわいい。
( -293 ) 2014/01/03(金) 12:59:14
( -294 ) 2014/01/03(金) 12:59:23
( -295 ) 2014/01/03(金) 12:59:37
ここ怖いは、うざい。
かわいいから狼かもっていうのも、うざい
( -296 ) 2014/01/03(金) 13:00:20
>>-292
俺割というな。序盤に処理しておきたいから。
3d以降言ってきたら、吊ってもいいと思う。
( -297 ) 2014/01/03(金) 13:00:57
( -298 ) 2014/01/03(金) 13:01:17
当分は、赤持ちはC狂ばかり希望する生活が続きそう。
( -299 ) 2014/01/03(金) 13:01:34
>>-296マリーベル
私はよく「優しい」「敵を作らない」から狼じゃないか、と疑われるんだよなぁ。
多分それと同じ感じだろうか。
そういう時は
「俺の優しさが役職なんぞで変わるようなちゃっちぃものだと思うのかー!!!」
って一喝する。
これでOK。
( -300 ) 2014/01/03(金) 13:01:41
>>-286シュカ
カオソーイさんに関しては先に出したのわたしじゃなくてアルカだよ。アルビーネに関しても同上。
乗っかったのは事実ですが。
ナカタツは村建て騙りしなければ触れるつもりはなかった。
村建て騙ってて村建てIDはと違うよと示すために明言した次第。
ま、やるなというのはわかってますが。
カオソーイさんに関しては最近は我慢して黙ってる傾向のが多いですよ。
( -301 ) 2014/01/03(金) 13:01:52
( -302 ) 2014/01/03(金) 13:02:23
「ここ怖」とかいってる思考リソースあるならその分で要素探せ。
★ここ怖思った理由明文化。あとその根拠。つなぎ方みせれ。
メモ帳常駐文。
( -303 ) 2014/01/03(金) 13:02:29
( -304 ) 2014/01/03(金) 13:03:05
能力的に高めだと見積もったなら警戒するのはいいけど、ここ怖って言葉は印象悪いよね。
( -305 ) 2014/01/03(金) 13:04:34
>>-297トーマス
ねー!!冷静に見るとそれが一番いいと思うんだ。
大事なのは、相手がちゃんと「見る努力をしているか」どうか。
・相手を探る様子を見せず、恐怖心のみを見せている
・根拠薄い疑い理由
上記が当てはまる場合、終盤まで残した際に村だと見る目が歪んでいる為に状況や単体を正確に精査出来ない可能性がある。
恐怖心は伝播する可能性もあり、疑い理由を明確にしないままで村人にいらぬ疑惑が向くのも困る。(そういう先が非狼なら、まず噛まれずに残って都合良いミスリーダーとなるだろうしね)
また、「理由なく黒塗りしている狼」の可能性も拭えるものではない。
結論「吊ろうぜ!!いえい!」
( -306 ) 2014/01/03(金) 13:04:53
>>-300シュカ
あなた狼のときもCのときも優しいですからね
優しく殺される方がトラウマになりやすいからですかね…
裏切られたーっていう
見事なんですよねぇ…
( -307 ) 2014/01/03(金) 13:06:07
>>-300おおかみ
狼への殺意を取る人にとっては中々警戒心解けないんだろうねー
そろそろ村側やりたい(ぁ
( -308 ) 2014/01/03(金) 13:06:40
>>-301ニコラス
誰がどう、という話ではなく。
一般的に、そういった部分は好まれないということを知って欲しい。
相手が見えてしまうのは、致し方ない部分でもある。
でも、それを灰以外で出すというのは、また別の話。
通常、そこは飲み込むべきだよ。
もちろん、これはアルカにも、ね。
( -309 ) 2014/01/03(金) 13:07:56
ここ怖というのは「小さい子にとってのオバケと同じもの」
だと思います。
ただ、以前、実際にここ怖に近い感覚で狼を補足したことがあるのですよね。
白く見えるけれど、何かが引っかかる。
その「何がひっかかったのか」を言語化できるようになるっていうのが大事なんだろうな、と>>-303に同意します。
とはいえ、ロッテの言いたいことってそういうことじゃあないんだろうなぁとか、ぼにゃり。
( -310 ) 2014/01/03(金) 13:07:56
>>-305おでっとん
これだねー。
上位警戒は私も良くやるけど理由なしに占いぶっこむっていうのが勝負放棄してるんじゃないかと。
というか狼はある程度スキルあった方が動きとかで見抜きやすいことが多々。
逆に自分で自分の首を絞めてることが分かってない狼とかだと捉えにくいかな。
その辺はスキル勘定して序盤に殺す。終盤まで残したら面子によってはほぼ吊れないからね。
( -311 ) 2014/01/03(金) 13:08:52
>>-285アルビーネ
っ瓜951 ビレモン村。
だいたい自分でも落ち着いて見れるようになったので
村の場所も出せるようになりましたがね。
半年前までは村の名前も出さなかった。
( -312 ) 2014/01/03(金) 13:09:00
( -313 ) 2014/01/03(金) 13:09:23
>>-313エメット
なぜか村入ると狼としてのインスピレーションが湧くんや・・・
今回の初動を思いついちゃったせいで狼希望に変えたんやで
元々は占い師希望やってんで・・・
( 487 ) 2014/01/03(金) 13:11:05
>>-307クララ
あれ、最近Cやったっけ……って思ったら、隷従された時かwww
む、村の時だって優しいんだい!!!(必死)
>>-308ゲルト
ハッ、宛名間違ってるよ……!!!
警戒は、もうある程度されるのは致し方ないものとも。
村の時は終盤病が膨らむ前に狼吊り上げる、が結局一番かなぁと。ははは……w
( -314 ) 2014/01/03(金) 13:11:08
ダ 村8 占霊 狼4 (15人村)
特殊ルール:占い霊能噛み禁止
って村を考え中なんだけど、バランス取れてるかな?
コードネーム:信用勝負村
( 488 ) 2014/01/03(金) 13:11:50
ニコラス>>-312
湖さんってなんていうか精神的にタフなイメージがあったので
「潰れる」という言葉のイメージと結びつかなくて。
教えてくれてありがとうございます。
あとで読ませてもらいますね。
( -315 ) 2014/01/03(金) 13:12:35
( -316 ) 2014/01/03(金) 13:12:50
>>-309シュカ
本来的には灰でもダメじゃないですか…
どの道、ボロっと出す時は出すんですがね。
嫌がってる人がいるのはわかってます。
( -317 ) 2014/01/03(金) 13:13:17
シュカの狼ははいびーですね、見物でみたのは
あれは完全に信用されてましたからねー
狂2人もいい仕事してたし、妖魔の位置がアレだったのもあるけど、あれはすごかったです。
( -318 ) 2014/01/03(金) 13:13:19
( -319 ) 2014/01/03(金) 13:13:53
占・霊なしでガチ勝負する村にしよう。
村12 狼3 リアル人狼。
( -320 ) 2014/01/03(金) 13:14:12
>>488 エメット
占霊の性能が高いとそれだけで終わるので微妙やな……
灰しか噛めないから潜伏幅ないし。
2-2大前提のライン戦やるんやろうけど。
( 489 ) 2014/01/03(金) 13:14:12
>>-316 マリべ
潜伏して噛まれたら自業自得だよ。
COしてれば噛まれないルールなんだから。
( -321 ) 2014/01/03(金) 13:15:04
>>-320 トーマス
ガチ勝負したいなら霊ロラ村するとええで。
まじもやっともやっと村造るのたのしい。
( -322 ) 2014/01/03(金) 13:15:22
( 490 ) 2014/01/03(金) 13:16:06
>>-314シュカ
あのシリーズ二回連続で占い師乗っ取りされたから正直あっさり透けおって…(遠い目)と思いましたがそれにつけても真ぽかったですからね
村側のときは私が優しさに甘えて殴りかかった思い出しかないから気恥ずかしいです
( -323 ) 2014/01/03(金) 13:17:09
2日目3日目の墓ログ見てこい見てこい。
ヌァヴェルやトーマスやニコなんて、見てるこっちが恥ずかしくなるくらい
訳分からん理由でワイ吊りたがってたで。
( 491 ) 2014/01/03(金) 13:17:16
>>489 ぬあべる
そうそう。
普通に村ガン有利だから、何かいい調整はないかなって。
縄減らして灰も最大限広い状態で、さぁこれ以上どこを制限しようかっていう。
( -324 ) 2014/01/03(金) 13:18:02
司書 クララは、遅刻魔 シュカもふぎゅー
( A72 ) 2014/01/03(金) 13:18:05
実際そこのクララに14人3狼1狂聖入りで初日3−2やられて村滅んだし(
吊り手6、4人外なら初日3−2はありだねー偶数だとGJ食らうとうぽぁーだけど。
まあだからどうせやるなら16人にして確白増やした方がいいかもねー。
( 492 ) 2014/01/03(金) 13:18:08
狩人と狂人も入れて良いな。潜狂の力ってのを見たい。
狩人は誰守るのかに興味がある。
( -325 ) 2014/01/03(金) 13:18:24
ニコラス>>-319
そうなんですか?
私の中ではいまだに湖さんはオーガストのイメージが強いので。
トーマス>>-320
以前そういう編成の村に参加したことがあったのですが、その編成って人の集まりがよくないんですよね…。
時期が悪かったのか、それとも能力使えないから村でも狼でも猛者が集まると思って警戒されたのかはわかりませんが。
( -326 ) 2014/01/03(金) 13:19:41
>>-317ニコラス
本来は灰でもダメとわかっているなら、堪えて欲しいな。
灰というのは、元来他者には見えないものだからね。
その人が「中身を見ていた」ということは、残る。
だから、それも嫌がる人は嫌がるのだろうね。
でも、進行中に外に向けての発信とはならないから。そこの違いは一応ある。
灰に残す分には、私は自分が建てた村で禁止することはあるけど、それ以外の状況ではあえて言及はしないよ。
ただ、他者から見えるところは、うん。やはり辞めて欲しいとは思うな。
( -327 ) 2014/01/03(金) 13:19:42
>>490 げすてぃさん
3-2もアリだよね。
2-2か3-2かは分かれるところだと思う。
( -328 ) 2014/01/03(金) 13:19:49
( 493 ) 2014/01/03(金) 13:20:21
騙りがよっぽど残念か占い師が糞強いか狼の噛み筋が糞じゃなかったら>>488は普通に狼勝ちそうだけどね?
まぁだからエメットがやりたいことはその編成でいいかと思うけど。
でも霊ロラになりそうなのが面白くないなーとは。
( -329 ) 2014/01/03(金) 13:20:53
>>-326
長期だときついよね。言っといてあれだが、俺も参加しない(ぉ
短期なら直観勝負で面白いかもね。
( -330 ) 2014/01/03(金) 13:21:09
ナカタツなんかおかしいなと思ってたら。
わたしはナカタツ吊ろうというのは整理でありえるまでは言及した…かも?しれないが。
吊る気ないって明言してたぞ。
( -331 ) 2014/01/03(金) 13:21:20
>>491
あたいはナカタツ大好きやったからな!
とりあえず仮決定で▼ナカタツしたらめっちゃ反応要素おちるやろこの村ーとかwktkしたわー
( 494 ) 2014/01/03(金) 13:21:34
>>-327シュカ
了解で。
ただ村建て騙りしてたナカタツはどうすればいいですかね。
( -332 ) 2014/01/03(金) 13:22:23
>クララ
いやー、一番最近の人外で見事に負けたこともあって、どうもね。
今ちょっと狼リベンジな感じになっているのだ……ぐぎぎぎ。
狼修行中。(といいつつ、ランダムで村側ばかりという…)
( -333 ) 2014/01/03(金) 13:22:31
( -334 ) 2014/01/03(金) 13:23:29
旅人 ニコラスは、念のため2d3dの自分の発言見直してこよ。
( A73 ) 2014/01/03(金) 13:24:01
( -335 ) 2014/01/03(金) 13:24:27
>>-334ゲルト
!?
か弱い子犬になんてことを……!!!(ふるふる)
( -336 ) 2014/01/03(金) 13:25:06
>>492
ログ確認せずに出たんだから仕方ないだろ!(
ぐたでも最近似た陣形見てたし、14Gなら信用勝負的にいい勝負になることはあります
( -337 ) 2014/01/03(金) 13:25:17
17人村もアリかと思ったけど、占いが生きてるなら村が有利になるだけだった。
やっぱり15人村だ。
( -338 ) 2014/01/03(金) 13:25:20
>>491
俺は白黒より、荒れ要因で吊り対象妥当って判断。
( 495 ) 2014/01/03(金) 13:25:37
( 496 ) 2014/01/03(金) 13:25:56
( -339 ) 2014/01/03(金) 13:27:30
以前14G編成で3-2作ろうと思ったら何故か狂人に占い騙り撤回されて2-2になった謎。
吊り6の3-2は強いと思うのだけれどね。
( -340 ) 2014/01/03(金) 13:27:56
トーマス>>-330
フルメンだときつそうですよね。
結局その村は少人数で開始したのですが、それでも全く情報がないなかでの灰の探り合いは難しかったようです。
…私そのとき狼だったので村側の難易度がわかりませんでしたがorz
( -341 ) 2014/01/03(金) 13:28:03
2d
>>2:+308 ナカタツ能力処理掛ける気がない
→●▼対象外
>>3:+262
これ見てナカタツ吊りたいと思われたかもしれませんが、
わたしの意見じゃなくて表の流れ見ての話です。
うむ、>>3:+323で一応狼可能性はほのめかしてますが。
積極的に吊る意志はやっぱり示してない。
ナカタツさん、思い込みよくない。
( -342 ) 2014/01/03(金) 13:29:26
( -343 ) 2014/01/03(金) 13:29:39
>>496ゲルト
いやー、それがこう。
さっきも言ったけど、直近が大敗しててさ……。
もっと強くなりたいなぁって。ははは……。
( -344 ) 2014/01/03(金) 13:29:42
いやー、良いって。
いまさらそんな照れ隠ししなくても。
みんな分かってるから。あ、こいつらの推理精度低いんだなーってのは。
( 497 ) 2014/01/03(金) 13:30:03
( -345 ) 2014/01/03(金) 13:30:24
>>-341アルビ
発言と襲撃で狼を探す村ですね。
あれ大人数だと狼有利なんじゃないかと
( -346 ) 2014/01/03(金) 13:30:31
>>シュカ-335
ぱんち、ぱんち、猫ぱんち!
これ1週間前くらいにもやったんですけど。
ネコやってたし。
( -347 ) 2014/01/03(金) 13:30:35
( -348 ) 2014/01/03(金) 13:30:35
>>-344シュカ
よし!メンタルブレイクしてる今がチャンスってことだな!
(うーん、そっか。応援してるよ。頑張ってね。)
( -349 ) 2014/01/03(金) 13:31:18
>>497ナカタツ
精度がよろしくないのは事実だろうからそれはそれで。
ただ事実歪めるのはよくないって。
ナカタツ吊りたがってたのはわたしじゃないもの。
( -350 ) 2014/01/03(金) 13:31:29
( -351 ) 2014/01/03(金) 13:32:41
クララ>>-346
あのときはお世話になりました。>発言と襲撃で狼を探す村
やっぱり狼有利ですよね、あの編成って。
当時は初心者すぎてそんなこと考えてる余裕もなかったのですが。
( -352 ) 2014/01/03(金) 13:32:55
そもそも整理吊りってのは、邪道なんだよね。
白残して灰を削っていくのが一番簡単な勝ち筋なんだから。
大切な吊り縄をそんなわけのわからん理由で使えるか。って普通の人なら判断する。
ここ怖も同様。ワイがまとめやったらそんな理由になってない投票は無効ってことでカウントせんわ。
真剣に考えて結論出してる奴らに対して失礼ってところやな。
( 498 ) 2014/01/03(金) 13:33:00
>>-347ニコラス
(わ、私にするんじゃないんだからねーっ)(隠れた)
>>-348アルビーネ
えへへへ。共有や聖痕は大好きなのだ。
私もやりたい……。
( -353 ) 2014/01/03(金) 13:33:45
( -354 ) 2014/01/03(金) 13:34:18
>>498ナカタツ
反論するところがなさすぎてびっくりした。
( 499 ) 2014/01/03(金) 13:34:22
>>-349ゲルト
あぁ、いや、むしろ普段より凶暴な狼になりそうなのだけどねw
ありがとう。
負けた悔しさは、勝って取り戻してくる。
そういえば、ゲルトとは地上同村したことなかったっけ……
( -355 ) 2014/01/03(金) 13:36:18
ぱんちぱんち猫ぱんち!
あれ・・・うん。
シュカは【まな板】だったよ!
( 500 ) 2014/01/03(金) 13:36:42
子犬は抱き上げてぷらーんしたい。
(腹毛なでなで)
猫も大好きだけど
( -356 ) 2014/01/03(金) 13:37:04
ニコラス>>500
人間でも狼でもなく、まな板と表現するところが偽だね(決め打ち
( 501 ) 2014/01/03(金) 13:38:14
シュカ>>-353
去年の夏お世話になりました。
あの村のアーリックは強くて頼りにしてました。
また、どこかで同村できると嬉しいなぁ。
( -357 ) 2014/01/03(金) 13:39:35
>>501アルビーネ
まな板滑走路だから仕方ないね@1d墓下
( -358 ) 2014/01/03(金) 13:40:05
>>-352アルビ
役割分担と作戦がはまればですが。
村側が白過ぎたら負けるのは普通村と変わらんですよ。
あー折角PPできたのにしなかったのが悔やまれます
ご主人様が保ってくださってありがとうございました
( -359 ) 2014/01/03(金) 13:40:05
>>-343 トーマス
結局意図はよくわからなかったわねー。
そっちの方が面白そうと判断したのはあるのかも。
真狼-真狼で占い騙りは信用負けてて霊騙りは信用勝ってて噛みが辛かったわ(
( -360 ) 2014/01/03(金) 13:41:17
>>-300
かっこいい。
私はその時まだペーペーだったから、そんな事言われても困るで終わっていたが
今なら、だったら、要素だせや。と言いそうですw
>>-302
今だと言われたらヘイトもの(
>>-304
!?
とうとうまかさんまで!?
>>-321
まず噛まれないという前提が、あれかなと思う。
噛まれないがあれば、懸念などが出ないから。
>>-347
やっていたね。
飼い猫になってくれなかったし。
( -361 ) 2014/01/03(金) 13:41:25
どうしても吊りたい奴が居るなら嘘でも良いから黒塗れ。
仮にそれが的外れでも、逆に発信した方の判断材料になるんだから。
わからんから吊りって理由だと、その言葉を発信した方もわからんままになってしまう。
つまりはゲームの趣旨に即していない。
なにかをひねり出すんだ。
対象を考察しようとする者は、対象から考察される者でもあるんだぜ。
あ、いま格好良いこと言った。
( 502 ) 2014/01/03(金) 13:41:27
>>-361マリーベル
あれ、結局サガネとは別れちゃったの?
サガネについて行ってるから飼い猫ではあると思うんだけど。
( -362 ) 2014/01/03(金) 13:42:53
>>502
ナカタツがめっちゃまともなこと言ってる!
と思ったのに最後ので台無しだよwwww
( 503 ) 2014/01/03(金) 13:43:32
>>-355シュカ
常々したいとは思ってるんだけどね。
テクニシャンって噂なら聞いてる(ぁ
( -363 ) 2014/01/03(金) 13:45:36
>>500ニコラス
なんてことをwwww
>>-357アルビーネ
えへへ、こちらこそ。
終盤行くほど存在感薄れていった纏めですがw
( -364 ) 2014/01/03(金) 13:45:52
>>-362ニコラス
別れてないよ!!
別れるわけないでしょうが!!
だってサガネが一番というんだもの
( -365 ) 2014/01/03(金) 13:46:11
( -366 ) 2014/01/03(金) 13:47:42
>>-363ゲルト
「常々したい」「テクニシャン」
これだけ見ると、何の話かry
( -367 ) 2014/01/03(金) 13:47:57
>>501アルビーネ
寄せて上げたり詰めもので偽装してないシュカは正直な【人間】
なんじゃないかなぁ?
( 504 ) 2014/01/03(金) 13:48:49
( -368 ) 2014/01/03(金) 13:49:05
旅人 ニコラスは、適当系ネコ パルル。
( A74 ) 2014/01/03(金) 13:49:16
陣を立てるとき、必ずどこか1か所外して見せるのが曹操流よ。
( 505 ) 2014/01/03(金) 13:49:35
何も偽装していないということですね!!!(泣いた)
( 506 ) 2014/01/03(金) 13:51:28
いやらしい話ですか
>>502
黒塗りを意識するのは難しい
ナカタツっちゃん、また黒塗り村やらないの?
( 507 ) 2014/01/03(金) 13:51:40
( -369 ) 2014/01/03(金) 13:53:51
>>-365マリーベル
じゃぁたぶん一緒にいるんじゃないかなぁ?
ネコは気紛れだから断言できないけど。
( -370 ) 2014/01/03(金) 13:54:15
旅人 ニコラスは、ゲスティさん誑し把握ーあとロリコン?
( A75 ) 2014/01/03(金) 13:55:01
( -371 ) 2014/01/03(金) 13:56:39
言われんでもあの手この手で黒塗りする奴らばっかだったので。
あと偽黒塗りは面倒くさかった。
( 508 ) 2014/01/03(金) 13:57:05
( -372 ) 2014/01/03(金) 13:57:53
( 509 ) 2014/01/03(金) 13:58:47
>>-372アルビーネ
(しかもこの人、某大型イベントに参加してたんだ…)(目逸らし)
( -373 ) 2014/01/03(金) 13:59:02
( -374 ) 2014/01/03(金) 13:59:43
( -375 ) 2014/01/03(金) 14:01:41
シュカの胸に触ったからニコラス吊ろう
まあこの村まな板陣営多そうだけど
( 510 ) 2014/01/03(金) 14:03:01
( -376 ) 2014/01/03(金) 14:03:14
司書 クララは、メリルくらいじゃね?>非まな板
( A76 ) 2014/01/03(金) 14:03:43
( 511 ) 2014/01/03(金) 14:04:29
( 512 ) 2014/01/03(金) 14:05:08
( 513 ) 2014/01/03(金) 14:05:47
偽黒塗りは2日目まで。とかそういうルールにしといた方が良かったよな。
途中から白くなってきた後も偽黒塗りするとか歪んでるわ。
またはダイス振り直しOKにしとくとか。
( 514 ) 2014/01/03(金) 14:08:51
遅刻魔 シュカは、ニコラスをてしてししつつ、離席。**
( A77 ) 2014/01/03(金) 14:09:37
>>513ニコラス
言い訳は墓場でしたまえ(縄きゅきゅ)
大丈夫大丈夫、天井のシミでも数えたらすぐ終わるから
( 515 ) 2014/01/03(金) 14:15:19
旅人 ニコラスは、司書 クララに軒先で吊るされた。ぶら〜ん、ぶら〜ん・・・あれ腐女子判定したのはあの時クララだったけど・・・
( A78 ) 2014/01/03(金) 14:19:44
なんとなくニコラスが逆さ吊りにされてる絵が浮かんだわ。
吊り縄の使い方としては逆な気もするけれど。
( -377 ) 2014/01/03(金) 14:28:45
>>-377マイダ
タロットカード 愚者 的な吊るされ方ですか。
( -378 ) 2014/01/03(金) 14:30:33
野良猫 アルビーネは、発言しようとしたらログアウトしてましたorz そして少し離席**
( A79 ) 2014/01/03(金) 14:30:41
野良猫 アルビーネは、吊るされた男とか刑死者とかですかね。>タロットカード
( A80 ) 2014/01/03(金) 14:31:21
あれ、調べたら違った。
逆さ吊りにされた男が愚者だった気がしたんだけど・・・
( -379 ) 2014/01/03(金) 14:31:29
>>A80アルビーネ
みたいです、どうやら覚え違いしてたようで。
お恥ずかしい限り。
( -380 ) 2014/01/03(金) 14:32:30
>>A78の判定
っ瓜925村 2:0 とその後のやりとり。
判定出した相手のチップはクララでしたが別人。
ただしこの村のクララの人が村建て。
( -381 ) 2014/01/03(金) 14:37:42
調べてみた感じ、吊された男は片足で吊られてるからちょっとイメージと違うかもしれないわね。
こう、両足まとめて縛られてぶらーんぶらーんしてる絵が浮かんだから。
( -382 ) 2014/01/03(金) 14:42:18
( -383 ) 2014/01/03(金) 14:51:09
( -384 ) 2014/01/03(金) 15:02:24
( -385 ) 2014/01/03(金) 15:08:41
( A81 ) 2014/01/03(金) 20:37:24
旅人 ニコラスは、遠い日の歌 カノンミテイルヨ?
( A82 ) 2014/01/03(金) 20:39:11
( A83 ) 2014/01/03(金) 20:42:32
( A84 ) 2014/01/03(金) 20:45:17
なんだい君達は。
草葉の陰じゃないんだから出て来てもいいんですよ?
( -386 ) 2014/01/03(金) 20:56:43
ちら。
まいださんに「決定時間に反応できますかー」って聞かれたのは私吊りの日だったからだったのか……ですのー
( -387 ) 2014/01/03(金) 21:03:16
野良猫 アルビーネは、|・ω・)<なんとなく狭いところが落ち着くのでry
( A85 ) 2014/01/03(金) 21:11:34
野良猫 アルビーネは、もふぁーなぅ ロッテもふもふ。
( A86 ) 2014/01/03(金) 21:14:33
もふぁーなぅ ロッテは、野良猫 アルビーネもっふもふー!
( A87 ) 2014/01/03(金) 21:18:42
野良猫 アルビーネは、もふぁーなぅ ロッテ|*´∀`)ノ<きゃっきゃw
( A88 ) 2014/01/03(金) 21:21:33
おしるこ食べたんですけど、あんこって万能ですわよねー
お餅にもお米にもパンにもあいますものー
明日は残りのあんこ煮詰めて食パンに塗ってたべるんですのー
( -388 ) 2014/01/03(金) 21:24:31
( -389 ) 2014/01/03(金) 21:27:13
わたしの前であんこの話題は危ないぞ?
ガチで襲撃が入る。
( -390 ) 2014/01/03(金) 21:27:15
←餡子単体で食べておいしい満足満足してる人。
一人暮らし始めた当初は1ヶ月で1kgあんこ食べてたなぁ・・・
さすがに身の危険があるんじゃないかと思って控えてますが。
( -391 ) 2014/01/03(金) 21:28:35
( -392 ) 2014/01/03(金) 21:28:40
観測者マリーベル(が持ってる小倉トースト)!
今日がお前の命日だ!
( 516 ) 2014/01/03(金) 21:31:52
旅人 ニコラスは、観測者 マリーベルの手ごとパクついた。
( A89 ) 2014/01/03(金) 21:32:10
( A90 ) 2014/01/03(金) 21:34:14
ニコニコ
つ[糖尿病検査薬]
あんことバターと食パンは強敵ですのー脂肪フラグですのー
( 517 ) 2014/01/03(金) 21:35:01
( 518 ) 2014/01/03(金) 21:35:01
旅人 ニコラスは、観測者 マリーベルをそのままもふもふもっふるもっふる
( A91 ) 2014/01/03(金) 21:35:23
>>517ロッテ
真面目にそれが怖くて控えることにしました。
( -393 ) 2014/01/03(金) 21:35:54
あんこ単品はすぐ飽きちゃいますのねー
でもおぜんざいとお米煎餅とか、とにかくしょっぱいとあまいを交互にいくともう無限に吸い込まれていくのですわー
( -394 ) 2014/01/03(金) 21:36:57
野良猫 アルビーネは、負傷兵 シモン|´・ω・`)ヾ(・ω・|(なでなで
( A92 ) 2014/01/03(金) 21:38:01
負傷兵 シモンは、もふぁーなぅ ロッテ>>517 霜降り肉ですよ。最高じゃないですか。
( A93 ) 2014/01/03(金) 21:38:11
羊羹をツマミに日本酒飲んでる変人に飽きるとかそんなものはなかった・・・
なかったんや・・・
( -395 ) 2014/01/03(金) 21:38:17
>>-393マジレスすると、あんこでとったぶん主食控えれば以外と大丈夫なのですわー多分。
( -396 ) 2014/01/03(金) 21:38:52
負傷兵 シモンは、野良猫 アルビーネヾ(・ω・。)ぽむぽむ
( A94 ) 2014/01/03(金) 21:39:30
意識的に野菜多めに取ってその辺は削ってますけどね。
( -397 ) 2014/01/03(金) 21:40:36
日本酒かー、私はお酒は甘いのしか飲めませんのー
でも酒の肴系は大好きですのー
イカの塩辛美味しいですのよー
( -398 ) 2014/01/03(金) 21:40:47
偉いですのー
やっぱり野菜はオクラとかそういうのが好きなのです?
(帽子見ながら
( -399 ) 2014/01/03(金) 21:43:04
オクラw
狼で今度ニコみかけたらCNそれにしよう。
オクラ好きですねー
ふっつうに輪切りにして醤油で食べたり、
丸のままカレーの中に投下したり(野菜カレー)
( -400 ) 2014/01/03(金) 21:45:29
野良猫 アルビーネは、負傷兵 シモン(*´∀`)ノ(きゃっきゃなでなで(お返し
( A95 ) 2014/01/03(金) 21:45:34
ニコラス>>-400
オクラだとわかりやすいから、
少しひねって「サンデー」にしよう(提案
( -401 ) 2014/01/03(金) 21:46:21
( -402 ) 2014/01/03(金) 21:47:49
>>-387 ロッテ
単純に夜居ないかもというのを聞いての確認だったわよ。
まあ、吊る可能性が頭にあったのは事実ね。
票が集まったらロッテ吊るかも程度のものだったけれどね。
( 519 ) 2014/01/03(金) 21:49:18
( -403 ) 2014/01/03(金) 21:49:32
負傷兵 シモンは、野良猫 アルビーネさん 超カワイイです。
( A96 ) 2014/01/03(金) 21:49:40
すません、真面目にサンデーがわかんないです。
ググったけど。
( -404 ) 2014/01/03(金) 21:51:01
>>519
なるほどーですのー
気づかっていただいちゃって申し訳ないなーとか呑気に考えてたんですのー
オクラカレー新しいですのー
オクラは青じそドレッシングでいつも食べるのですわー
( 520 ) 2014/01/03(金) 21:52:43
ニコラス>>-402
「戦国BASARA」ってゲームの中でサンデー毛利っていうネタがあってね…(
( -405 ) 2014/01/03(金) 21:53:00
戦国〇サラですのー
お友達のおうちでやったら画面酔いおこしたのですわー
3Dは強敵なのですわー
( -406 ) 2014/01/03(金) 21:54:15
あれかーやったことないから(白目)
オクラは母校近くのカレー屋さんでグリーンカレーの具として入ってましてね、おいしかったんですよ。
※単に入ってる具が緑野菜なだけで普通のカレーです。
にんにくの芽、ブロッコリー、オクラ、ホウレンソウ
とあと一つなんだったかな・・・
( -407 ) 2014/01/03(金) 21:56:28
旅人 ニコラスは、トマトだった気もする。
( A97 ) 2014/01/03(金) 21:56:54
( -408 ) 2014/01/03(金) 21:57:00
野菜はキュウリが好きですのー
ドレッシングは「俺の塩」が好きですのー
独り暮らししてたときは1日五本くらいキュウリ食べてましたのー
( -409 ) 2014/01/03(金) 21:57:12
( -410 ) 2014/01/03(金) 21:57:59
グリーンカレーはココナッツの味がして苦手なのですわーココナッツ好きだけど甘くないのが頭こんがらがるのですわー
でもそのグリーンカレーは美味しそうなのですわー、じゅるり。
野菜はあとのせですの?一緒に煮ますの?
( -411 ) 2014/01/03(金) 21:59:53
( A98 ) 2014/01/03(金) 22:01:05
ルーだけ別個に作ってあって、
白ワインちょろっと使って野菜類炒めて、
炒め終わったらカレー入れて一煮立ち。
卵追加だとその後溶いた卵入れて軽く火(カツ丼やる時の半熟寄り卵程度)入ったらご飯にかける感じでした。
( 521 ) 2014/01/03(金) 22:02:17
( -412 ) 2014/01/03(金) 22:02:42
ロッテはキュウリをニコラスにぶち込むんですか…
え、ちょっとそれは(
( -413 ) 2014/01/03(金) 22:02:55
ただ卵がどうしても下手っぴでうまくいかないのである。
卵火とおすだけなんですけどねぇ。
( -414 ) 2014/01/03(金) 22:03:37
仕方ない、母校行った時はもう一軒別においしいカレーのお店あるからそっち行こう。
グリーンカレー850円はマジでおいしかったのに・・・
( -415 ) 2014/01/03(金) 22:05:24
>>521 ニコラス
カレーに溶き卵を放り込む発想はなかったわ。
どんな味になるのかしら?
( 522 ) 2014/01/03(金) 22:06:05
卵嫌いで食べられないけど半熟卵得意ですのー!
あのオムレツに切れ目いれてトロォ……ってやつができますのー
卵一個だけならお野菜炒めた余熱だけで半熟になりますのー
( -416 ) 2014/01/03(金) 22:06:10
もふぁーなぅ ロッテは、農夫 ヤコブ┌(┌ ^o^)┐ホモォ……
( A99 ) 2014/01/03(金) 22:07:39
>>A99
ロッテって男だったの?キャラ設定女で通してる物かと(驚愕)
( -417 ) 2014/01/03(金) 22:08:14
旅人 ニコラスは、花屋 マイダマイルドなのが好きならやってみるといいですよ、若干水分多めのカレーでやってましたね、お店は。
( A100 ) 2014/01/03(金) 22:08:54
でもそのグリーンカレーは美味しそうなのですわー
作ってみるのですわー
白ワインはないからお父様の焼酎で代用しますのー
ニコさんありがとうですのー!
( -418 ) 2014/01/03(金) 22:09:38
農夫 ヤコブは、もふぁーなぅ ロッテ、ロッテは男の子だったんですね(震え声
( A101 ) 2014/01/03(金) 22:09:41
すげぇ…料理できるとかすげぇ…
ああいう、時間との勝負で、並行してあれこれやるの無理だわ
本当に人間が出来ることなのか未だに疑ってる
( -419 ) 2014/01/03(金) 22:11:24
おいしいものは共有するのが一番である。
野菜も取れるから試してみてくださいな。
なお普通のカレー作る時、
茄子のみじん切り入れてコクを出す家庭な人がココにおりますので、一度試してみてください。
こっちもまた一味変わって楽しめます。
( -420 ) 2014/01/03(金) 22:11:37
ニコニコ
ヤコブさんact→その発想はなかった!→まさか……!?→ヤコブさんはニコさんのことが!!?→┌(┌ ^o^)┐ホモォ……
このながれですのー
もちろん私は女の子ですのよー!
( 523 ) 2014/01/03(金) 22:11:57
大丈夫だヤコブ君。
下手なら材料全部切った後に作ればいい。
カレーは炒める→煮込むだけだから分けてしまえば並行作業はない。
( -421 ) 2014/01/03(金) 22:13:02
( -422 ) 2014/01/03(金) 22:13:14
( -423 ) 2014/01/03(金) 22:14:30
>>-421
あ、それなら頑張れそう
「〜〜を煮ている間に〜〜します」とかが無ければ、多分、きっと俺でも戦える!
( -424 ) 2014/01/03(金) 22:15:38
茄子も素敵ですのー!
茄子焼いたのカレーに乗っけるのも美味しいですのー
油を吸った茄子ってなんであんなに魅惑的なんでしょう……じゅるり。
( -425 ) 2014/01/03(金) 22:16:16
>>A100 ニコラス
若干水分多めのカレーでやるものなのね。
なるほど。
ナスも試してみたいわねー。
うちはジャガイモとカボチャを半々で作ることがあるわね。
( 524 ) 2014/01/03(金) 22:16:24
カボチャも美味しそうですのー
カボチャもいけるならさつまいもも美味しそうですのー!
さつまいもはシチューかな?
( -426 ) 2014/01/03(金) 22:18:10
( -427 ) 2014/01/03(金) 22:18:24
( -428 ) 2014/01/03(金) 22:18:37
茄子茄子言われると閉店してしまった茄子味噌炒めが超絶美味な店を思い出してしまうじゃないか…
茄子嫌いですら茄子を喰える妙技
(わたしじゃないよ、先輩が茄子嫌いだったん)
( -429 ) 2014/01/03(金) 22:19:59
ただなすは際限なく油をくわえこむのですわー
だから一生懸命塩揉みしてからでないと怖くて油のなかに入れられませんのー
( -430 ) 2014/01/03(金) 22:20:14
一度…。
牛筋を煮込む…その間に村を読んで考察を書いてとやったら、焦がしたのがこちらですよ。
( -431 ) 2014/01/03(金) 22:20:22
個人的にはシンプルに、ラー油と醤油で炒めた茄子とか好きですのー
( -432 ) 2014/01/03(金) 22:21:31
>>-431ももももったいなぁあですのー!
リカバリできました?(´・ω・`)
( -433 ) 2014/01/03(金) 22:22:28
>>-426 ロッテ
サツマイモはごろっとホクホクしてるからシチューと合いそうね。
カボチャ入りカレーはカボチャとタマネギの甘さがカレーに溶け込むのが好きなのよね。
( -434 ) 2014/01/03(金) 22:24:15
油嫌なら、レンジでチンする方法もあるけど。
食感がちょっとくたってなるのが難点だけど。
( 525 ) 2014/01/03(金) 22:25:51
( 526 ) 2014/01/03(金) 22:26:08
甘いカレーもたまに食べたいですのー辛いカレーにカボチャいれても平気かな?
>>525
×油嫌○油大好きだけど太りたくない、
ですのー
( -435 ) 2014/01/03(金) 22:29:14
>>-433
おでんに入れるようだったので、焦げたところ捨てて何とかw
( -436 ) 2014/01/03(金) 22:29:34
おでんは砂肝も入れようよ、
アレ入れると味が変わるで。
( -437 ) 2014/01/03(金) 22:32:50
>>-435 ロッテ
うちはカボチャを入れる時は辛めのカレーにしてるわね。
( -438 ) 2014/01/03(金) 22:33:34
( 527 ) 2014/01/03(金) 22:34:39
( 528 ) 2014/01/03(金) 22:35:57
( -439 ) 2014/01/03(金) 22:36:41
旅人 ニコラスは、終了1時間前で料理話というのも・・・ってことではあるけど。
( A102 ) 2014/01/03(金) 22:36:43
( -440 ) 2014/01/03(金) 22:37:34
( -441 ) 2014/01/03(金) 22:39:36
うちの父がすっごい昔におでん屋さん行って食べたことがあったらしく。
その店のがとんでもなくうまいからなんだろと思って探ってたら砂肝がその味の決め手だったそうな。
わたしが生まれる前の話らしいですけどね。
( -442 ) 2014/01/03(金) 22:40:48
旅人 ニコラスは、曰く:出汁としてモノが違う だそうで。
( A103 ) 2014/01/03(金) 22:43:01
実際の所、砂肝そのものもおいしい感じになるので一回やってみるのもいいんですよ。何事もチャレンジですな。
( -443 ) 2014/01/03(金) 22:43:35
ちょっと眠くなってきましたのー
なので先にご挨拶をー
年末年始、同村して一緒に過ごして、とても楽しかったですのー!
改めて、ありがとうございましたですのー!
まだまだ未熟な私ですが、またどこかでお会いできたら、よろしくお願いいたしますですのー
思っていることを伝えられるように、修行頑張りますのー!
( 529 ) 2014/01/03(金) 22:55:52
辛いカレーにカボチャ、やってみますのー!
でもあれ、さつまいもシチューにいれるのは結構普通科なと思ってたけどそうでもないです?
( -444 ) 2014/01/03(金) 22:56:59
忘れないうちに挨拶。
shiyaです。SNSなどはしやでおります。
普段は瓜を主戦場に言われたら、どこへでも。
RPやネタ村にもたまには顔を出します。
村建てもたまにするので、お見かけしたら、どうぞよろしくお願いします。
( -445 ) 2014/01/03(金) 23:01:12
いつもニコニコ、元気に容赦なく人を殴るニコラスです。
じゃなかった。
どうも湖(みずうみ)です。
瓜メインでたまに他国に遊びに行き始めた人です。
極々稀にランダ村やネタ村に出現します。
RP村は今の所出張する気がない模様。
決して糊とか瑚とか他の字にしないでね、悲しいから。
( -446 ) 2014/01/03(金) 23:06:42
おわりの挨拶。
どうも、bobo.rabiです。
主に瓜や幻桜(桜ではniko)でたまに絶滅しておりますので、今年もよろしくお願いします。
ありがと〜でした。
( 530 ) 2014/01/03(金) 23:12:31
カレーってたいてい何入れてもおいしくない?(カレー万能論
( -447 ) 2014/01/03(金) 23:14:29
( -448 ) 2014/01/03(金) 23:14:56
おでんに入れるカレー団子はおいしい
けど、おでん味のカレーは美味しくない気がする。
( 531 ) 2014/01/03(金) 23:23:23
( -449 ) 2014/01/03(金) 23:24:38
postal(ぽすたる)です
最近は出没頻度が減っていますが桜、瓜、本国あたりにちまちま居ます
会ったら宜しくね☆ミ
( -450 ) 2014/01/03(金) 23:25:39
( 532 ) 2014/01/03(金) 23:26:04
Σおはよございます(安定の寝落ち
先にご挨拶を。
yunoです。ゆのでもゆーのでも、
呼びやすいふうに呼んでいただけるとありがたく。
瓜科・ぐた国のガチ・RP村をメインにあちこちをうろうろしています。
地上参加、および墓下の皆さんお疲れ様でした。
今年も皆さんよろしくお願い致します&良い人狼ライフを送られますように。
( -451 ) 2014/01/03(金) 23:26:15
挨拶。
フラグとか名乗ってる村側プレーヤー。
ここと桜メインでのんびりやってるのでまたあったらよろしく。
お疲れ様でした。
またどこかで。
( 533 ) 2014/01/03(金) 23:29:31
( 534 ) 2014/01/03(金) 23:29:44
( 535 ) 2014/01/03(金) 23:29:52
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[44]
[45]
[46]
[47]
[48]
[49]
[50]
[51]
[52]
[53]
[54]
[55]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る