人狼物語(瓜科国)


1286 【ガチ村】毛布にくるまりながら人狼で遊ぶ村【辻入】※27日開始


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ゴールドネックレス ナカタツ

「駅伝なんか見て何が面白いの? 走ってるだけでしょ?」


反論しろ。

( 279 ) 2014/01/02(木) 12:44:47

ゴールドネックレス ナカタツ

>>277
いや、知らんよ。

殺伐村界隈ではじんしくんて呼ばれてるな。

上から目線が下手糞でまだまだだなと思った。

( 280 ) 2014/01/02(木) 12:47:36

遠い日の歌 カノン

ゲスティ!(新年の挨拶

>>230ロッテ
わーいありがと〜

ロッテは最初は吊枠とか言われていたけど、結果として最後まで吊り占いに当てられなかったのはロッテの頑張りの成果だよぉ〜(ふるもっふ

( 281 ) 2014/01/02(木) 13:00:46

ゴールドネックレス ナカタツ

まだ初日の途中のログまでしか読んでないけど、初日第一声COが多いんだね。24時間村って。

まあ、24時間しかないからしょうがないのかな。
COしたあと何を話せばいいのか結局分からんかったな。誰かこいつがCO後の動きで良いサンプルだったって人あげられる?

( 282 ) 2014/01/02(木) 13:01:24

ゴールドネックレス ナカタツ

結局のところ、初日の戦術議論の中で白打てた何人かを外してそれ以外吊っていけば勝てたという。

やっぱファーストインプレッションって大事だわ。

( 283 ) 2014/01/02(木) 13:03:10

ぐうたら王子 アールグレイ

僕のような動きをすれば占いは貰えます(

面白いテレビやってないなー。

( 284 ) 2014/01/02(木) 13:03:18

【独】 ぐうたら王子 アールグレイ

だいたい初日のパッションって当たる節があるよね。

( -134 ) 2014/01/02(木) 13:06:02

遠い日の歌 カノン

48h村はあんまり参加しないからわからないけど、
狩入り編成だから占い初日COでいいよね(って思ってる人が多い)→どうせ初日のうちにCOするのだからとっとと早めに占非占回しちゃおうぜ
みたいな共通認識のような文化があったりはするかも。

そういうメンバーの中でCOの前にCOタイミングについて話し合ったところで、
いつ出るの?今でしょ!な事にしかならない予感(

( 285 ) 2014/01/02(木) 13:09:24

ゴールドネックレス ナカタツ

>>284
なんでや! 箱根駅伝楽しいやろ!

( 286 ) 2014/01/02(木) 13:10:10

遠い日の歌 カノン>>285私の知る範囲での、24h村の傾向の話ね。

( A20 ) 2014/01/02(木) 13:11:20

ゴールドネックレス ナカタツ

>>285
CO談義の中で、本気で狼吊り殺してやろうって思ってる奴は自然と見えてくるし。

何も考えずにCOしちゃうやつとか、我慢できなくて飛び出しちゃう奴とか、自分が最後なら何でも良いよってマイペースな奴とか、いろいろ個々の性格が見えてくる。

この辺がメリットといえばメリット。

占い師居なくても占いの進め方とか考えられるし、3COと2COくらいがパターンなんだから2通り考えておけば良いだけ。

48時間はこんな感じかな。

( 287 ) 2014/01/02(木) 13:16:04

1日20時間は寝たい オデット

24は基本的にCO周り遅くなると灰見れなくなるし始まってすぐ回して視点確定したいところだろうね。
特に役職は2−1、2−2、3−1なんか陣形からの戦術も違ってくるだろうしね。

まあどちらにしても有効だと思った自分のやり方でやるのが一番だと思うよ。

( 288 ) 2014/01/02(木) 13:24:23

1日20時間は寝たい オデット

まあ48時間でも割と即回しする人多いけどね。
私の知る限りだけど。

同時COとかはレアケースのほうになるね。

( 289 ) 2014/01/02(木) 13:25:38

パン屋 オットー

駅伝見てると走りたくはなるけど、面白くはないな。

( 290 ) 2014/01/02(木) 13:32:42

ぐうたら王子 アールグレイ

駅伝かー、ずっと走ってるもの見ててもなー。

何と言うかぐっと来るものがないなー。

( 291 ) 2014/01/02(木) 13:36:21

パン屋 オットー

ドラマ(選手の背景とか歴史)の内容知らんしな。

駆け引きの内容も説明ないし。

( 292 ) 2014/01/02(木) 13:39:25

ゴールドネックレス ナカタツ

設楽ツインズは今年が最後なんやで。
柏原が居た頃から頑張ってたのがもうラストラン。
泣ける。

油布は4年間結局ブレーキ役だったなーとか。
去年の4年生一人も居ない日体大とか。
キトニー順位下げとんじゃん、ベンジャミンなにやってんとか。

まあ、今年は2強で決まりくさいね。

( 293 ) 2014/01/02(木) 13:47:55

遠い日の歌 カノン

>>287
ほ〜む。
CO談義のくだり、今回ゲルトがその部分(霊COについて)で評価稼いでたあたり、一理あると思った。

( 294 ) 2014/01/02(木) 13:50:37

私、気になります。 エメット

幻桜国で第一声占いCOしなかったら偽打ちまである。

まぁ、その辺も含めて文化の違い。

私はCO方法について議論するのも結構好き。

短期だとさっさと出て来いってなるし、断然即CO派だけど。

( 295 ) 2014/01/02(木) 13:59:36

【独】 煙草売り ヌァヴェル

箱根見終わったので出てきたで。
往路終わって1分か……
今年の駒沢復路と東洋復路の面子の差で1分なあ……(オッズ表見つめつつ)

COはほんまはナカタツが言うとおりなんやろ思うんやけどな。戦術論で白黒とれへんひともだいぶ多いし、そもそこ要素にするとぶれやすかったりする文化背景があったりで、24時間は即CO基本やな。
なにより占い先みる時間がたりんくなる。怪しいところが結果COすると

( -135 ) 2014/01/02(木) 14:05:58


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

花屋 マイダ
16(36)回 残2160pt 飴飴
負傷兵 シモン
56(0)回 残2265pt 飴飴
ぐうたら王子 アールグレイ
5(2)回 残3357pt 飴飴
1日20時間は寝たい オデット
66(44)回 残1343pt 飴飴
農夫 ヤコブ
9(16)回 残2906pt 飴飴
もふぁーなぅ ロッテ
20(43)回 残1850pt 飴飴
野良猫 アルビーネ
12(52)回 残1624pt 飴飴
遠い日の歌 カノン
15(7)回 残2979pt 飴飴

犠牲者 (4)

受信中 ギュル (2d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
観測者 マリーベル (3d)
21(35)回 残2196pt 飴飴
ゴールドネックレス ナカタツ (4d)
44(0)回 残2127pt 飴飴
パン屋 オットー (5d)
123(0)回 残1122pt 飴飴

処刑者 (4)

少女 リーザ (3d)
10(0)回 残3287pt 飴飴
楽天家 ゲルト (4d)
40(26)回 残1867pt 飴飴
町娘 コレット (5d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
私、気になります。 エメット (6d)
11(27)回 残2521pt 飴飴

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (11)

恋多き娘 メイ (1d)
1(0)回 残3480pt 飴飴
双子の青 ヴィノール (1d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
旅人 ニコラス (1d)
60(73)回 残343pt
女中 リーリ (1d)
2(0)回 残3445pt 飴飴
装飾工 メリル (1d)
0(3)回 残3437pt 飴飴
司書 クララ (1d)
12(33)回 残2503pt 飴飴
青年 ヨアヒム (1d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
商人 アルカ (1d)
1(0)回 残3480pt 飴飴
遅刻魔 シュカ (1d)
1(21)回 残2854pt 飴飴
木こり トーマス (1d)
4(19)回 残3006pt 飴飴
煙草売り ヌァヴェル (2d)
7(15)回 残2920pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.062 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■