人狼物語(瓜科国)


1286 【ガチ村】毛布にくるまりながら人狼で遊ぶ村【辻入】※27日開始


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


負傷兵 シモン、野良猫 アルビーネ>>105 次そっち方向で考察するよ。

( A75 ) 2014/01/01(水) 21:19:55

農夫 ヤコブ

>>106
言いたいのは、昨日の灰吊りに何で乗ったのエメット?ってこと

んで、俺が考える灰吊りにエメットが乗った理由は、ヤコブかオデット吊りたかった狼だから

>>4:63「狩吊りならコレットさん」
>>4:138「ぶっちゃけ灰吊りしたくないんですけど。」
って言っててその思考があるのに

>>4:260「吊りオデット」「ヤコブさんに追従しつつ」
いや、エメット>>4:63「吊りヤコブ」だったのにそのヤコブに追従するのかよと

挙句思い出したかのように
>>4:264「あ、コレットさん吊りならそれでいいです。」
…そっちが先でしょ?

>>4:260「見れてない人を吊り希望に上げるの、悪い癖ですね。」
ここ、言うまでも無く黒いですね、と

( 109 ) 2014/01/01(水) 21:21:15

【墓】 煙草売り ヌァヴェル

マリーベルは真やで。すくなくてもあたいの心の真や。
せやから心配せんでええ。
とりあえずむぎゅったろ[むぎゅむぎゅ]

( +258 ) 2014/01/01(水) 21:21:59

【独】 農夫 ヤコブ

…これさぁ、エメット仮に村で今日来てももはやどうにも

いっぱい来てて回答出来んでしょ

( -42 ) 2014/01/01(水) 21:22:03

【墓】 ゴールドネックレス ナカタツ

シモンまじかよ。

失速とか防御感とか下手糞に黒塗りするときに稀に使うときがあるけど、実際にしおりに使うとかありえんで。
言ってる方も失速とか防御感とか単なる言いがかりって理解してるもんだけどな。

今回みたいに楽勝展開ならモチベーションダダ下がっても不思議やないやろ。

( +259 ) 2014/01/01(水) 21:26:55

農夫 ヤコブ

>>109
ぐっだぐだ書いたけどさ

エメットは村吊ったときに村がキツくなるという意識や不安が無い
それは狼だから

シンプルに言うならこれです。

( 110 ) 2014/01/01(水) 21:27:19

【墓】 ゴールドネックレス ナカタツ

しおりって何や本に挟むんかい。

推理やな。

推理に使うとかありえへん。

わかるやろ。

( +260 ) 2014/01/01(水) 21:27:45

【独】 農夫 ヤコブ

これでよかったのだろうか…

( -43 ) 2014/01/01(水) 21:29:46

負傷兵 シモン

>>107 王子
あの状況のヤコブ狼を囲うには、あれ位しないと白だしても説得力ないよ?
アルビ辻だとするとヤコブ狼だと負けとたぶん割り切ってたと思うよ。

でも、4dのアルビ言動が真に見えるので迷うわけで。
と、こんな感じだよ。

( 111 ) 2014/01/01(水) 21:30:49

【墓】 旅人 ニコラス

防御感はとりますね、というかわたしの半分はそれしか見てない。

だから直に触れない墓下だと論調が弱い(これでも)

( +261 ) 2014/01/01(水) 21:33:08

【墓】 観測者 マリーベル

>>+258ヌァ
ありがとう。
[むぎゅぅむぎゅぅ]

( +262 ) 2014/01/01(水) 21:33:31

野良猫 アルビーネ

あとカノンに聞きたいことがあったのだけど

★2dのオットー考察>>2:173>>2:174って、カノンから見て納得できるものだった?

ぶっちゃけると、私はあれ、初見のとき納得できなかった。
お前が言うなとは思うけど、
エメットが相手の村を取るポイントがいまいちピンとこなかったというか説得力のあるものではなかったんだよね。
前日のナカタツへの考察>>1:181>>1:182はそれなりに納得のいくものだったのに。

昨日のヤコブ村考察も、なんだか不自然な感じだったので、
彼女の体調不良を加味しても日に日に考察の精度が落ちていってるのがエメット村として気になっている。
なんというか、無理やり感があるというか。

( 112 ) 2014/01/01(水) 21:33:55

【墓】 ゴールドネックレス ナカタツ

ニコラスの推理が弱いのは既にこれでもかってくらい証明できてるから良えんやないか?

( +263 ) 2014/01/01(水) 21:34:11

もふぁーなぅ ロッテ

正直なところ、なんで、どうしてがぐるぐるして、「エメットちゃん狼でいいでしょーですの(鼻ほじ)」で思考停止してることは否めないのですわー

ぶっちゃけ終わんなかったときに考えればそれで良いかなーみたいなー

シモンさんはごめんなさいですのー

( 113 ) 2014/01/01(水) 21:34:44

【独】 農夫 ヤコブ

>>111
…いやぁ、うん、そんな狂人俺は嫌だ

( -44 ) 2014/01/01(水) 21:34:53

【独】 観測者 マリーベル

あー…これ負けたな。
ご主人様…ごめんなさい。

( -45 ) 2014/01/01(水) 21:36:02

もふぁーなぅ ロッテ

これは昨日のヤコブさんのときと同じ気持ちの流れなのですわー
ぶったるんでますのよー

( 114 ) 2014/01/01(水) 21:36:21

【独】 農夫 ヤコブ

>>114
ロッテはそれでいいです、うん

( -46 ) 2014/01/01(水) 21:37:21

花屋 マイダ

カノンについて見直してたわ。
相も変わらず鳩からだから、アンカー引かず大ざっぱにだけれどまとめるわ。

結論:思ったより村っぽい
気になるのは時折見える要素取りの甘さと探る視点の弱さなのよね。
ざっと見で白く見えないのはこのあたりが理由ね。
あと、占い貰った後の反応は微妙だと思った(私の好みかもしれないけれど)。
ただ、全体でよく見ると思考に連続性は見えたわ。
あと、何度か言ってるけれど狩出た後二人の発言を見直して、狩かどうかという新しい観点からコレット疑いを早めに打ち出しているのはポイント高いわ。
カノンならコレット吊って吊り1浮いても勝ち筋見いだせるとは思うけれど、噛みと噛み合わないのよね。

( 115 ) 2014/01/01(水) 21:41:49

花屋 マイダ

カノンに聞いてみたいのは、
★自分で出してたり他の人が言ってるエメットの非ライン要素についてはどう考えているかしら?
★アルビーネの真贋印象時系列で出せそうかしら?
あたりね。

( 116 ) 2014/01/01(水) 21:44:52


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9)

花屋 マイダ
25回 残175pt 飴
負傷兵 シモン
17回 残546pt
ぐうたら王子 アールグレイ
16回 残492pt 飴
私、気になります。 エメット
2回 残944pt 飴
1日20時間は寝たい オデット
18回 残551pt 飴
農夫 ヤコブ
31回 残6pt 飴
もふぁーなぅ ロッテ
22回 残478pt
野良猫 アルビーネ
25回 残190pt
遠い日の歌 カノン
11回 残570pt 飴

犠牲者 (4)

受信中 ギュル (2d)
観測者 マリーベル (3d)
ゴールドネックレス ナカタツ (4d)
パン屋 オットー (5d)

処刑者 (3)

少女 リーザ (3d)
楽天家 ゲルト (4d)
町娘 コレット (5d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (11)

恋多き娘 メイ (1d)
双子の青 ヴィノール (1d)
旅人 ニコラス (1d)
女中 リーリ (1d)
装飾工 メリル (1d)
司書 クララ (1d)
青年 ヨアヒム (1d)
商人 アルカ (1d)
遅刻魔 シュカ (1d)
木こり トーマス (1d)
煙草売り ヌァヴェル (2d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■