1274 【誰歓】秋も終わりに近づいた村【G編成改変】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[44]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
恋多き娘 メイ は 泣き虫 ティナ に投票した。
泣き虫 ティナ は 生徒 ナタデ に投票した。
階段好き アーニャ は 泣き虫 ティナ に投票した。
雪国の少女 リディヤ は 美人 チサ に投票した。
陽気なDJ よーすけ は 生徒 ナタデ に投票した。
帝國海軍 ミカサ は 泣き虫 ティナ に投票した。
領主の娘(姉) ロッテ は 泣き虫 ティナ に投票した。
家令 ユーリ は 泣き虫 ティナ に投票した。
美人 チサ は 泣き虫 ティナ に投票した。
生徒 ナタデ は 泣き虫 ティナ に投票した。
学術士 ヒューゴ は 泣き虫 ティナ に投票した。
泣き虫 ティナ は村人達の手により処刑された。
陽気なDJ よーすけ は、雪国の少女 リディヤ を占った。
2013/12/03(火) 24:00:00 《2013/12/04(水) 00:00:00》
家令 ユーリ は、陽気なDJ よーすけ を守っている。
次の日の朝、生徒 ナタデ が無残な姿で発見された。
《★占》 雪国の少女 リディヤ は 【人狼】 のようだ。
現在の生存者は、恋多き娘 メイ、階段好き アーニャ、雪国の少女 リディヤ、陽気なDJ よーすけ、帝國海軍 ミカサ、領主の娘(姉) ロッテ、家令 ユーリ、美人 チサ、学術士 ヒューゴ の 9 名。
ポラリスかチサの2択で
ただ生き残りたいだけで考えてるのかなって
そういう私はただ灰を挟めたい気持ちでいっぱいだった
( +0 ) 2013/12/04(水) 00:00:23
( +1 ) 2013/12/04(水) 00:00:37
>チサ
ポラリスかチサの2択で
ただ生き残りたいだけで考えてるのかなって
そういう私はただ灰を挟めたい気持ちでいっぱいだった
( 0 ) 2013/12/04(水) 00:00:40
( +2 ) 2013/12/04(水) 00:00:44
( +3 ) 2013/12/04(水) 00:00:44
( A0 ) 2013/12/04(水) 00:00:49
( +4 ) 2013/12/04(水) 00:00:55
焼き土下座。好き勝手してサーセンした!、!
ナタデお疲れ様なのです。
( +5 ) 2013/12/04(水) 00:00:56
( A1 ) 2013/12/04(水) 00:01:04
よーすけって結局吊りセット間に合わずだから、占いセットしてないかも?
( 1 ) 2013/12/04(水) 00:01:07
( A2 ) 2013/12/04(水) 00:01:09
あやや…ナタデ落ちてきちゃった…
ティナもナタデもお疲れ様なの。
( +6 ) 2013/12/04(水) 00:01:27
( +7 ) 2013/12/04(水) 00:01:31
( +8 ) 2013/12/04(水) 00:01:33
( A3 ) 2013/12/04(水) 00:01:45
紅葉狩り フレディは、2人共お疲れ様。つ[夜食のお茶漬け]
( a0 ) 2013/12/04(水) 00:02:08
階段好き アーニャは、>>1 ナタデを占ったに1票
( A4 ) 2013/12/04(水) 00:02:16
>メイさん
よーすけさんの占い先が『ナタデ』って意味では?
( 2 ) 2013/12/04(水) 00:02:36
皆さまこんばんは。
フレディ夜食ありがとなのです。
[…はお茶漬けずずず]
( +9 ) 2013/12/04(水) 00:03:08
( A5 ) 2013/12/04(水) 00:03:12
( +10 ) 2013/12/04(水) 00:03:20
( +11 ) 2013/12/04(水) 00:03:35
ナタデ抜きで村を引っ張れる出来る存在がいない、生命線のよーすけは疑いかかり始めたで割と村絶望ルート。
よーすけが頑張って真打たれるしか勝ち筋が見えない。
( +12 ) 2013/12/04(水) 00:03:40
( a1 ) 2013/12/04(水) 00:03:52
( 3 ) 2013/12/04(水) 00:04:09
( +13 ) 2013/12/04(水) 00:04:23
( +14 ) 2013/12/04(水) 00:04:24
ナタデ占とか無駄すぎる。
ティナが、ナタデを疑っているとか見えるし、ティナ狂で見ても、狼で見ても仲間と言う事はないだろうし。
リディヤは委任もしていなかったのか。
( 4 ) 2013/12/04(水) 00:05:02
( +15 ) 2013/12/04(水) 00:05:17
( +16 ) 2013/12/04(水) 00:05:23
ユーリかあたし占ってるって思ったんだけどなぁ・・・
リディヤ・ミカサ・メイ・ユーリ・あたし
残念縄が足りません。
( 5 ) 2013/12/04(水) 00:05:42
時間過ぎてもよーすけ来ないね……。
とりあえず>>4:272のパターンはなくなったね。
というかナタデとか村でしょ…どう見ても…。
( 6 ) 2013/12/04(水) 00:06:13
( *0 ) 2013/12/04(水) 00:06:16
言葉おかしかった。
ティナ狂で見たら、ご主人様には見えないから噛みついたとも取れるし。
( 7 ) 2013/12/04(水) 00:06:25
んー、でも朝の口ぶりだと占いセットはしてると思うのだけどな。
( +17 ) 2013/12/04(水) 00:06:40
( +18 ) 2013/12/04(水) 00:07:18
( +19 ) 2013/12/04(水) 00:07:45
( +20 ) 2013/12/04(水) 00:07:47
>>7
正確には狼でも村でも大丈夫と思ってた…なのです。(目そらし
( -0 ) 2013/12/04(水) 00:08:01
とりあえずまあ、投票先・委任先は確認しよう。
委任の時はどの文章系でもシステムメッセージが2行になるから見間違うはずは無いと思いたいんだけど…
( +21 ) 2013/12/04(水) 00:08:14
( -1 ) 2013/12/04(水) 00:08:15
( *1 ) 2013/12/04(水) 00:08:24
>>+15エリィ
さすがに狩なら誰かを壁にしにいくよw
( +22 ) 2013/12/04(水) 00:08:54
( a2 ) 2013/12/04(水) 00:09:47
( +23 ) 2013/12/04(水) 00:09:58
>>+19 ナタデ
まさに。
さっきから言動が矛盾しすぎてる。
( +24 ) 2013/12/04(水) 00:10:04
( +25 ) 2013/12/04(水) 00:10:26
( +26 ) 2013/12/04(水) 00:10:47
( +27 ) 2013/12/04(水) 00:10:48
ミカサは寝ているとみて、リディヤは顔を出していない。
ユーリはまとめているのかな?
よーすけどうした。
( 8 ) 2013/12/04(水) 00:11:16
そろそろ透とか気にしなくてもいいかな
1狼なら狼は2噛
2狼なら3噛あるわけで。
よーすけ真なら狼は昨日、今日まではギリ狩人を噛まなければならなかった。→今日からは確白・占い抜かないときついパターン。つまり明日からは確白・占いを狙うのが確実だよねぇ。
( 9 ) 2013/12/04(水) 00:11:35
ところでナタデ襲撃は狩襲撃狙いか、否か。
……なんか狩狙いには見えないんだけど。村の核抜きに見えるんだけど。
( 10 ) 2013/12/04(水) 00:11:55
んー、単純によーすけもいないんだろうなあ。
リアルが心配になるの。
( +28 ) 2013/12/04(水) 00:12:06
( +29 ) 2013/12/04(水) 00:13:11
状況把握しました
アーニャさんへのロックを一度解きます
狼が私やチサさんを残した理由の一つの可能性ありますから
( 11 ) 2013/12/04(水) 00:13:55
エリィゼがいないのがキツイな。
これだから霊がいない村は苦手なんだ……。
( -2 ) 2013/12/04(水) 00:14:19
( +30 ) 2013/12/04(水) 00:14:25
( *2 ) 2013/12/04(水) 00:14:49
( *3 ) 2013/12/04(水) 00:15:20
おー、珍しく墓と地上の真贋がシンクロしてる村だね
>>+25
じぃぃぃぃぃ
( +31 ) 2013/12/04(水) 00:15:24
【姫】領主の末娘 エリィゼは、生徒 ナタデしんようしていない!
( a3 ) 2013/12/04(水) 00:16:17
( +32 ) 2013/12/04(水) 00:16:23
( +33 ) 2013/12/04(水) 00:16:28
紅葉狩り フレディは、ポラリスをいじめたら見物組が黙っちゃいない
( a4 ) 2013/12/04(水) 00:16:29
【姫】領主の末娘 エリィゼは、おねーさまにおにぎりを握っている。
( a5 ) 2013/12/04(水) 00:17:34
家令 ユーリは、メモを貼った。
( A6 ) 2013/12/04(水) 00:17:35
>>a3エリィ
だってポラ人だと地上2狼以上確定でしょ?それ狼強すぎでしょw
( +34 ) 2013/12/04(水) 00:17:42
>>4:10は割と真理だよねぇ〜
あたしもそれ懸念してた。ただしリディヤ的にギャップを感じたところでもあったよぉ〜。
それでメイの発言。「アーニャが狩なら〜」吊り希望のたびに出してたのは狩探りかと思ったねぇ〜。
>>10 核抜き・狩人ならいいな抜き。セス・ナタデ狩人にかけてきた気がするぅ。
手順的なものでよーすけ真で明日生きていれば勝てる。
狼の選択肢は
1よーすけを抜く
2よーすけ偽説
この2つしかないからここを道ふさげばいいんじゃない?
( 12 ) 2013/12/04(水) 00:17:53
>>+30エリィゼ
そんなわけないですよ?(首こて)
( +35 ) 2013/12/04(水) 00:18:06
申し訳ないのですが、ナタデ様占いとか真見るのがきついのですが…。
本当にorz
( 13 ) 2013/12/04(水) 00:18:25
チサポラヒューは全員村でナタデさん推理はハズレです
ヒューゴさん狼の可能性は一応残ってますけど。
( +36 ) 2013/12/04(水) 00:19:11
家令 ユーリは、陽気なDJ よーすけ を能力(守る)の対象に選びました。
そんなことより、セスを初日から狼誤認していたのとか色々恥ずかしいのです。
( -3 ) 2013/12/04(水) 00:19:35
( a6 ) 2013/12/04(水) 00:20:17
>>13ユーリ
それは、昨日のヒューゴの話を聞いたから?
( 14 ) 2013/12/04(水) 00:20:34
えと…
まことにごめんなさい
【リディアさんは人狼でふ】
( 15 ) 2013/12/04(水) 00:20:39
( +37 ) 2013/12/04(水) 00:21:00
泣き虫 ティナは、【姫】領主の末娘 エリィゼをもちもちしながら灰ログ読んでくるのです。
( a7 ) 2013/12/04(水) 00:21:05
>>12 アーニャ
そうだね。明日の襲撃で、色々分かる気はするよ。
( 16 ) 2013/12/04(水) 00:21:08
( +38 ) 2013/12/04(水) 00:21:15
>>13 ユーリ
だよねー。
ロラ入りでいいんじゃね?
ここまで待ってんのに。
( *4 ) 2013/12/04(水) 00:21:33
( a8 ) 2013/12/04(水) 00:21:35
>>+36ポラ
それが本当なら、リディヤ、メイ、ミカサで2狼かなぁ
( +39 ) 2013/12/04(水) 00:21:43
残りのメンバーの一言の感想
ヒューゴ:疑心暗鬼なう
メイ:議事読まない
リディア:いない
アーニャ:疑われてる
ミカサ:思考が固い
ユーリ:オロオロしてる?
よーすけ:マイペース+信用落とされ気味
チサは発言力低いしロッテの負担がマッハだね。
というか今日▲ロッテで村崩壊フラグ。
( +40 ) 2013/12/04(水) 00:21:53
( A7 ) 2013/12/04(水) 00:21:59
判定見た。リディヤ人狼ね。
ナタデ占いじゃなくてよかったよ…。
( 17 ) 2013/12/04(水) 00:22:16
えっ。リディヤ人狼でしたか。
さすが私ですね、大はずれだ。
( +41 ) 2013/12/04(水) 00:22:22
( +42 ) 2013/12/04(水) 00:22:33
( *5 ) 2013/12/04(水) 00:22:35
よーすけいた。
どうしたの?忙しかった?
そして判定確認って、マジでリディヤを占ったの?
確か、占い先投票だったよね?
( 18 ) 2013/12/04(水) 00:22:42
( 19 ) 2013/12/04(水) 00:22:46
>>15ってマジか。
これは何とか村の勝ち筋が見えた気がすると一瞬で手のひら返す。
( +43 ) 2013/12/04(水) 00:22:51
( +44 ) 2013/12/04(水) 00:23:05
( -4 ) 2013/12/04(水) 00:23:27
>よーすけさん
とりあえず気持ちを垂れ流して下さいの
不在の理由もメタで無ければ
( 20 ) 2013/12/04(水) 00:23:34
( +45 ) 2013/12/04(水) 00:23:58
よーすけ…
うん、それでこそよーすけだ…
色んな意味で…
( +46 ) 2013/12/04(水) 00:24:02
おぅ…!
【>>15判定確認いたしました】
よかったです、ナタデ様占いかと心底ショックでした。
( 21 ) 2013/12/04(水) 00:24:13
ポラ白見えそうだけど…
よーすけ真が揺らぎそうだけど大丈夫かなあ。
( +47 ) 2013/12/04(水) 00:24:29
領主の娘(姉) ロッテは、雪国の少女 リディヤ を投票先に選びました。
ふむ、なら初動での動きの怪しさは狼故か、じゃあナタデ襲撃が今日だったのも頷けるね。
( +48 ) 2013/12/04(水) 00:24:35
ちらーりっと
お、そうなると1黒引けたか。
ナタデとティナはお疲れさんなー。
( +49 ) 2013/12/04(水) 00:24:53
( +50 ) 2013/12/04(水) 00:25:41
リディヤかー……まぁ有り得る範囲ではあるか……。
ナタデもリディヤ吊りたがってたし。
( -5 ) 2013/12/04(水) 00:25:53
恋多き娘 メイは、雪国の少女 リディヤ を投票先に選びました。
( *6 ) 2013/12/04(水) 00:26:48
うーん。メイリディヤかな。
ユーリは単純に質問下手なだけかなあ。
初日からユーリあんま見てないエリィなのよね。
( +51 ) 2013/12/04(水) 00:26:49
【姫】領主の末娘 エリィゼは、ナタデが墓でもポラリスに厳しい
( a9 ) 2013/12/04(水) 00:27:08
厳正なる抽選の結果なので…(目そらし
今の気持ちとしてはログ読んできたいです
( 22 ) 2013/12/04(水) 00:27:33
紅葉狩り フレディは、ナタデのさりげないポラリス黒塗り
( a10 ) 2013/12/04(水) 00:27:34
【姫】領主の末娘 エリィゼは、カインティナの二騙りも追ってるんや。
( a11 ) 2013/12/04(水) 00:28:07
詠み手 ポラリスは、いいーもーん、墓下は村だってわかってくれてたもーん
( a12 ) 2013/12/04(水) 00:28:39
自分が狂人の占い騙りで、黒出し予定先にこの技を使うためには、支持率80%くらいの信用がいるので無理だな〜
( 23 ) 2013/12/04(水) 00:28:47
( +52 ) 2013/12/04(水) 00:28:48
>>22 よーすけ
おい。本気だったのか、あの抽選。
( 24 ) 2013/12/04(水) 00:28:52
うん、僕もメイ-リディアだと思うな。
リディア狼ならナタデ残したら今日リディア吊られるからナタデ襲撃のタイミングも頷けるね。
( +53 ) 2013/12/04(水) 00:29:08
>>+52 エリィゼ
だとしたらラ神GJとしか言いようがない。
( +54 ) 2013/12/04(水) 00:29:33
よーすけ狼じゃないかとか、ズラじゃないかとか、本当は音痴じゃないかとか色々疑われてたよ。
( 25 ) 2013/12/04(水) 00:29:45
( +55 ) 2013/12/04(水) 00:30:17
>よーすけさん
マジでランダムで選んじゃったんですの( д) ゚ ゚
とりあえず真ならGJとしか……
( 26 ) 2013/12/04(水) 00:30:29
本気じゃなかったんですが本気でしたと言いはる以外に道がなくなりました。
( 27 ) 2013/12/04(水) 00:30:56
( +56 ) 2013/12/04(水) 00:30:58
しかし、昨日皆が僕に村打ってくれたの、本当に嬉しかった。
それだけでもまぁ、あの話出した価値は合ったな……。
あの三人村側なら本気でごめんなさいだけど……。
まちがってもいいじゃないか……むらびとだもの
( -6 ) 2013/12/04(水) 00:31:08
ちなみに
リディヤ吊って続いた場合
1ポラリスは人
2よーすけは偽
だと思う〜
1についてはポラリス‐リディヤについて考えて。リディヤとのラインがほかにないか、だよねぇ〜
2についてはよーすけ狂はティナの黒吊りたがってた辺りないと思うからカイン。チサ・ヒューゴ・ロッテ白で推理進めてくかな。こっちもポラリス人か狼かで考えるべきだろうね。
( 28 ) 2013/12/04(水) 00:31:12
>>23はよーすけ真っていいたいのかな。
それか狼と思って吊りたいか。
( +57 ) 2013/12/04(水) 00:31:23
【狩CO】
1dからよーすけ鉄板。ミスった。
なんてどうかな?
( *7 ) 2013/12/04(水) 00:31:54
とりあえずリディヤさんのリアクションを待ちましょうか
あ、みなさん、今日の吊り希望出しはいつでもどうぞ
( 29 ) 2013/12/04(水) 00:32:42
よーすけ狼じゃない気がしてきた…。
ここでリディヤ吊って続くと、ポラリス黒視多いからほぼ吊られると思うし、存命するなら今日白出しだよね…。
やっぱり僕の考えすぎかな…はは…。
( 30 ) 2013/12/04(水) 00:33:01
よーすけ真っていいたいのならメイちゃん白いかな。
単体村くないわけだが。
そしてこのアーニャ働く、働くぞ!
( +58 ) 2013/12/04(水) 00:33:09
尚、傍から考えて>>28 1も2も自分怪しいという結果にまる
( -7 ) 2013/12/04(水) 00:33:18
一体どこに向かって土下座すればいいんだろう、僕は……。
( -8 ) 2013/12/04(水) 00:34:47
陽気なDJ よーすけは、学術士 ヒューゴをぽかぽか叩いた
( A8 ) 2013/12/04(水) 00:35:03
まあメイが残念村なら狼はユーリ、アーニャ、ミカサの誰か?
じゃあミカサじゃね?と思いつつミカサ-カイン-リディアも微妙だなって感じで分からんないなあ。
( +59 ) 2013/12/04(水) 00:35:10
>>29 ロッテ
この状況だと、今日はリディヤしかなくない…?
( 31 ) 2013/12/04(水) 00:35:26
家令 ユーリは、雪国の少女 リディヤ を投票先に選びました。
学術士 ヒューゴは、陽気なDJ よーすけごめん…!!でも僕決め打ちとか無理な人種だからー
( A9 ) 2013/12/04(水) 00:35:56
ヒューゴ視点だと、よーすけ狼ならカイン真だけど、さすがにそれは薄くない?
( 32 ) 2013/12/04(水) 00:36:11
( -9 ) 2013/12/04(水) 00:36:44
( A10 ) 2013/12/04(水) 00:36:52
>>30 ヒューゴ
狼ならこのまま白出して相方囲えばいいよねぇ
まぁその場合あと数回襲撃されない真とか2手後に吊るすけどね。
( 33 ) 2013/12/04(水) 00:36:53
( +60 ) 2013/12/04(水) 00:37:17
ヒューゴさんとよーすけさんの関係が非常によろしいですね。
( +61 ) 2013/12/04(水) 00:37:19
え?ナタデのえっぢ!!なのです。
ミカサは二日目くらいから一部の考察が村かった気がするのです。あまりよんでないけど。
( +62 ) 2013/12/04(水) 00:37:57
リディヤって結構みんなと切れてた印象だから、占い先がちょっとログ観ないと出てこないですね。
( 34 ) 2013/12/04(水) 00:38:02
紅葉狩り フレディは、よーすけとヒューゴが見ていて和む。
( a13 ) 2013/12/04(水) 00:38:04
>>32 メイ
分からない…カインが疑われすぎて弱った真あるかな…?って。
本当に帰ってきてエリィゼ…。
チサは何でぎりぎりしてるの。
( 35 ) 2013/12/04(水) 00:38:24
学術士 ヒューゴは、階段好き アーニャ>>33 せやな。正論過ぎる。
( A11 ) 2013/12/04(水) 00:39:04
>よーすけさん
きみは自らの正体を知った。さあ、村人なら敵である人狼を退治しよう。人狼なら……狡猾に振る舞って人間たちを確実に仕留めていくのだ
↓
あなたは、【新役職:よーすけfeat.水晶玉】です
( 36 ) 2013/12/04(水) 00:39:07
アーニャ‐リディヤライン主張するためにログあさってるに1票
( -10 ) 2013/12/04(水) 00:39:28
【姫】領主の末娘 エリィゼは、ヒューゴに手を振った。カインは狼COまがいのことしてるの。
( a14 ) 2013/12/04(水) 00:39:35
【▼リディヤ様にセット済】です。
コミットして終わるかどうか確認したい誘惑に駆られましたが、確実に思考が止まるのでやめておきます。
ひとまず>>28のアーニャ様の考えに便乗します。
>>30ヒューゴ様
偽でも狼はないと思いますよ。
( 37 ) 2013/12/04(水) 00:39:57
>>34
そうなる前に読み込めとあれほど…
何だろう、今に始まった事じゃないけどメイは村を舐め過ぎだ。
( +63 ) 2013/12/04(水) 00:40:30
とりあえず▼リディヤでコミットしちゃいましょうか?
( 38 ) 2013/12/04(水) 00:40:34
学術士 ヒューゴは、雪国の少女 リディヤ を投票先に選びました。
美人 チサは、学術士 ヒューゴよーすけと仲がいいからw
( A12 ) 2013/12/04(水) 00:41:02
家令 ユーリは、学術士 ヒューゴ様 チサ様は真面目なお方ですから…。
( A13 ) 2013/12/04(水) 00:41:14
( A14 ) 2013/12/04(水) 00:41:35
( a15 ) 2013/12/04(水) 00:41:37
>>38ロッテ
まずコミットは無理かと。
ミカサは寝ているだろうし、リディヤはいつ顔出すか解らないから。
( 39 ) 2013/12/04(水) 00:41:39
>>37 ユーリ
狼ないとすると、真かなぁってなる。
そういえばティナ狼についてまとまった?
僕もリディヤにセットしてる。
( 40 ) 2013/12/04(水) 00:42:05
エリィのお姉様はポラリスーリディヤ考えてるんです?
( +64 ) 2013/12/04(水) 00:42:10
というわけで一応>>28考えて〜
あたしもレアケすごい考えたりあり得ないだろって意見にいや、これあるよって言っちゃうタイプだからねぇ。
( 41 ) 2013/12/04(水) 00:42:18
( +65 ) 2013/12/04(水) 00:42:31
階段好き アーニャは、【コミット反対】ひまなら>>28考えて欲しい。狼にも失礼だと思うし。
( A15 ) 2013/12/04(水) 00:43:08
学術士 ヒューゴは、美人 チサそんなことないよー。
( A16 ) 2013/12/04(水) 00:43:13
階段好き アーニャは、雪国の少女 リディヤ を投票先に選びました。
レアケとまで言われてしまうポラリス村って…
[ポラリスとカインもふもふ]
( +66 ) 2013/12/04(水) 00:43:42
>>+64
ううん、エリィあんまり考えてないの。
墓来てから推理ほとんどしてないけど、リディヤ狼なら素直にポラリスは白だと思ってるの。自吊的な意味で。
でもリディヤ吊って終わらなかったら、村はよーすけ偽も疑い始めるかなあって思うの。
( +67 ) 2013/12/04(水) 00:44:35
家令 ユーリは、学術士 ヒューゴ様 それがですね…さっき投下しようとしたら箱が落ちましたorz >まとめ
( A17 ) 2013/12/04(水) 00:44:41
学術士 ヒューゴは、階段好き アーニャりょーかい。
( A18 ) 2013/12/04(水) 00:44:45
>チサさん
そうですね……
とりあえず寝ましょうか
万が一、よーすけさん偽でも今日は▼リディヤ以外はありませんよね
( 42 ) 2013/12/04(水) 00:44:54
学術士 ヒューゴは、家令 ユーリドンマイ過ぎる……。
( A19 ) 2013/12/04(水) 00:45:11
カイン、どっかで「灰狼まだ居るからいっかー」って言ってなかったっけ。
( +68 ) 2013/12/04(水) 00:45:13
リディ狼かー
ならティナーメイーリディかなぁ?
カインの●リディが危ない橋過ぎる。
( +69 ) 2013/12/04(水) 00:45:40
>>38ロッテ様
>>37の理由で【コミット反対】いたします。
>>よーすけ様
★狼引けたのに、なんだかずいぶんとテンション低いですね。
( 43 ) 2013/12/04(水) 00:46:12
>アーニャさん
すみません、失礼しましたの
せっかく一日時間があるから考察すべきですね……!
( 44 ) 2013/12/04(水) 00:46:31
【姫】領主の末娘 エリィゼは、カインに塩むすびを渡した。
( a16 ) 2013/12/04(水) 00:46:44
箱前に着きましたー。
>ヒューゴさん
贅沢な事言わないで下さい。
オレなんか判定が出たら問答無用で白or黒決め打ちしなきゃいけないんですよ。
とりあえず占い先決めたので、コミットは大丈夫ですよ。
( 45 ) 2013/12/04(水) 00:46:45
>>43
テンション上げろという方がムリな状況でしたので、すいません。
( 46 ) 2013/12/04(水) 00:47:20
美人 チサは、雪国の少女 リディヤ を投票先に選びました。
陽気なDJ よーすけは、恋多き娘 メイ を能力(占う)の対象に選びました。
陽気なDJ よーすけは、恋多き娘 メイ を投票先に選びました。
( +70 ) 2013/12/04(水) 00:47:47
( +71 ) 2013/12/04(水) 00:48:15
>よーすけさん
コミットはアーニャさんが反対なのでやっぱりしません
【仮決定▼リディヤ(コミットはしない)】
( 47 ) 2013/12/04(水) 00:48:32
( +72 ) 2013/12/04(水) 00:48:32
>よーすけ
リディヤ狼だよねぇ
★じゃあリディヤ‐ポラリスじゃなければどこと繋がってると思う?
明日があるかもしれないから頑張ろ〜
( 48 ) 2013/12/04(水) 00:49:20
( -11 ) 2013/12/04(水) 00:49:29
なんか、若干カインからるるしさん臭を感じるんだけど、るるしさんにしちゃ騙りがお粗末(失礼)なのよね。
( -12 ) 2013/12/04(水) 00:49:48
( -13 ) 2013/12/04(水) 00:50:29
カイン狼仮定とした場合、リディヤの評価>>1:106を気にしているんだよね。
うがった見方をすれば、仲間の評価を気にしているになるんだよな。
( 49 ) 2013/12/04(水) 00:50:42
るるしさんだったらエリィ嬉しいなって思うの。
中身の話だし間違ってたら恥ずかしいけど埋めとくの。
( -14 ) 2013/12/04(水) 00:51:22
>>48
リディアポラリスじゃなかったら、オレ明日も生きてる筈なんで、それからじゃダメです?
死んでたら、それが確定した状態で皆さんが考えればいいと思うんですけど。
( 50 ) 2013/12/04(水) 00:51:35
>>45 よーすけ
何が贅沢…?
あと判定でたら決め打ちじゃなくて、それは確定事項だろう。
( 51 ) 2013/12/04(水) 00:51:52
>>+71
おー自分でもなんだこりゃって思った
よーすけの灰に狼いるから良いや。だな。
セス占い先襲撃見ての発言だー
( +73 ) 2013/12/04(水) 00:52:11
>>51
確定事項って強制決めうちじゃないです?
こんな所に白出したくなかったよ、オレだって。
と言う気持ちを言葉にすると強制決めうちになるんですけど。
今回はそういうの無かったですけどね。
( 52 ) 2013/12/04(水) 00:53:20
>>50 よーすけ
他人本意はもてないよぉ〜
あたしたちはよーすけ偽も追うからねぇ〜
その思考の参考にもしたいしぃ
意味ある考察だと思うけどぉ〜?
( 53 ) 2013/12/04(水) 00:53:38
とりあえず、アレですね。
ナタデくんにめっちゃ怒られます。
でも、襲撃されちゃってたので怒られませんね。よかった。
( 54 ) 2013/12/04(水) 00:53:47
( 55 ) 2013/12/04(水) 00:54:21
いいんだ僕は…変に心配性だから…。
リディヤ狼だったらメイとよーすけマジごめんとしか…。
灰で弱音を吐くアカウントがこちらになります。
( -15 ) 2013/12/04(水) 00:54:36
>>54 よーすけ
墓下からかんちょーされてるに一票
( -16 ) 2013/12/04(水) 00:55:11
>>+73
ああ、そういう。囲いがいないってことかな。
カインちゃんとそういうのも考えてたんだね。
行動が伴わなかっただけなのよね。[なでなで]
( +74 ) 2013/12/04(水) 00:55:52
あんまりやりすぎると真でも護衛外されるよ?
襲撃から考える護衛筋的に今日はロッテかチサ護衛が正着だと思う。
よーすけ守るけど。
( +75 ) 2013/12/04(水) 00:56:23
( -17 ) 2013/12/04(水) 00:56:32
>>53
…?
斬新な考え方ですね。
意味があるとは思えませんが、気がむいたらやります。
( 56 ) 2013/12/04(水) 00:56:46
( +76 ) 2013/12/04(水) 00:57:30
やっぱユーリーメイはシナリオ作りすぎだったか。
いくらなんでも先見えすぎとか過ってそのまま溶けてたそんなわたしです。
( +77 ) 2013/12/04(水) 00:57:35
( +78 ) 2013/12/04(水) 00:57:39
階段好き アーニャは、>>56 ポラ村とよーすけ偽を考えることが誠意だし、何かあったら困るでしょ。
( A20 ) 2013/12/04(水) 00:58:31
>>52 よーすけ
あぁ、よーすけ決め打ちが無理って話?
しょうがないじゃないか。確霊がいない以上、何も確定していないんだし。
あと働くんだ。
( 57 ) 2013/12/04(水) 00:58:33
詠み手 ポラリスは、階段好き アーニャ私はよーすけさん偽を考えるレベルで狼なんですか
( a17 ) 2013/12/04(水) 00:59:32
ナタデはポラ狼じゃないなら狼強すぎとか言ってたけど。
ポラ狼説明しないと。
少なくとも言ってるだけじゃ村にポラ狼は浸透しないよね、
本人死んでるし。
( +79 ) 2013/12/04(水) 01:00:14
( A21 ) 2013/12/04(水) 01:00:19
( -18 ) 2013/12/04(水) 01:00:25
( 58 ) 2013/12/04(水) 01:00:39
今更ですが。
更新後のアーニャ様が村に見えてきました。
…や、ほんとに村なら今更すぎるのですが。うんorz
( 59 ) 2013/12/04(水) 01:00:48
( -19 ) 2013/12/04(水) 01:00:51
( A22 ) 2013/12/04(水) 01:01:01
【姫】領主の末娘 エリィゼは、中毒 カインにほほえんだ。
( a18 ) 2013/12/04(水) 01:01:03
確定情報ないと無理とか言ってる奴は全員ロラしよう。
1d2dは働かない宣言じゃないか。
( +80 ) 2013/12/04(水) 01:01:04
家令 ユーリは、それからこちらも今更ですが、ティナ様ナタデ様もお疲れ様でした。
( A23 ) 2013/12/04(水) 01:01:22
学術士 ヒューゴは、階段好き アーニャは人の事いえないと思う…と何日か前なら言っただろう。
( A24 ) 2013/12/04(水) 01:01:34
溶けそうな ラメルは、そんな人は1d2d●▼希望とか出すんじゃない。自分で無理言ってるんだから不要。
( a19 ) 2013/12/04(水) 01:01:49
>>57ヒューゴ
よーすけが言いたいのは、どんなに黒い村人でも、占結果で白が出たら、白でしょ?
白が出ていても、怪しくて村から黒く見られても、自分の白ってことは、村としてみないといけないのってきつくない?
村からしたら、あれこれ考えれるけどという。
まーよーすけは動こう。
( 60 ) 2013/12/04(水) 01:01:50
学術士 ヒューゴは、家令 ユーリだから言ったじゃないかー。
( A25 ) 2013/12/04(水) 01:02:27
正直な話を言うと、今回だってオレはリディアさん狼だって結果が言うので出しただけで
それで終わる終わらないでオレの信用がなくなるならオレの発言に意味なんてなくないですか?
もちろん、判定が大事なのは分かりますがでしたら、そういうの含めた結果が出る明日でよくないですか?と言う話です。
( 61 ) 2013/12/04(水) 01:02:41
家令 ユーリは、(これで終わらなかったらどうしようと思い始めている。
( A26 ) 2013/12/04(水) 01:02:53
学術士 ヒューゴは、美人 チサそこは理解してるよ。けど>>45が僕のどの話に掛かってるのか分からなかった
( A27 ) 2013/12/04(水) 01:03:33
ポラリス黒はどれだけ常識化してるんだろなあ。
でもエリィも地上にいたらこうかなって思うの。
文句は言えないの。
( +81 ) 2013/12/04(水) 01:04:28
ニートモドキ ヨースケ
ニート・改 ヒューゴ
エリートニート アーニャ
働きたけないでござる リディ
働いたら負けかな メイ
推理ってなんだっけ ミカサ
こんなにいたら無理じゃないですか、やだぁ!
( +82 ) 2013/12/04(水) 01:04:37
早い話が
「どうせ終わるだろう」が思考を〆てるときに
「でも、狼に失礼だから」とか言う惰性で考えた推理に価値が出ると思えず
「終わらなかったどうしよう」とか思い始めた挙句にそれが
「きっと終わらない。狼はどこかにいるんだ」に変わるならそれはそれで推理して役に立つ精神状態ではないですよね。
( 62 ) 2013/12/04(水) 01:04:43
学術士 ヒューゴは、>>61 そういう話か。把握。
( A28 ) 2013/12/04(水) 01:04:57
よーすけが本当に歩く占い師の本音過ぎて。
だからわたしは白しか狙わない。
( +83 ) 2013/12/04(水) 01:05:21
美人 チサは、学術士 ヒューゴ僕はずれているんだろう(遠い目)
( A29 ) 2013/12/04(水) 01:05:49
>>61
いや、だからこそポラリス村の場合のリディヤとのつながり出せって言ってるんですよ
( -20 ) 2013/12/04(水) 01:05:50
>>62よーすけ
前村の記憶が蘇るー!
ソレ素村でやって灰狼2人とも生きてたそんな恥ずかしい村。
( +84 ) 2013/12/04(水) 01:06:18
ちなみに言うと、じゃあカインさんがもっと頑張っていればオレもこんな所でこんな皆さん曰くなさぼり行動なんか取れない状況だったわけで
村がサボるのが嫌で失礼だと仰るなら村がサボれないような事してみろという話なのですが。
失礼だと思う!と言う話ならば、そうですかでは頑張ってください。と言う返答になります。
オレは失礼だと思わないので。
( 63 ) 2013/12/04(水) 01:07:07
とりあえずお互いを立てて、コミットせずに、よーすけさんにも今日はマイペースでゆっくりしてもらえば良くないでしょうか?
( 64 ) 2013/12/04(水) 01:07:19
学術士 ヒューゴは、美人 チサいや、そんなことはないと思う…。
( A30 ) 2013/12/04(水) 01:07:29
寝る詐欺
>>61
行き違ってたら誰か指摘して。
あたしはまだポラリス人の可能性について考えてる。
よーすけ偽以前にこっちが知りたくて質問投げたんだけどなにかおかしかったかな?
それも含めて昨日は白圧死させるのもありだなって思ってた上でのユーリ・ナタデ占い希望ね。
( 65 ) 2013/12/04(水) 01:08:29
私がこっち来てから
私村を切らないでいてくれてるのアーニャさんくらいじゃないですかね。
( +85 ) 2013/12/04(水) 01:10:12
ついでに。
それならポラリス‐リディヤについてでもいい〜
( 66 ) 2013/12/04(水) 01:10:19
>>65
ですから、それは明日終わらなかったら分かる話なんですが。
その可能性があるかないかで言えばありますし、
だからオレも占い先を決めました。
( 67 ) 2013/12/04(水) 01:10:27
家令 ユーリは、>>62最もな話ですね。まぁ、両面で根を詰めすぎない程度にいろいろ考えますよ
( A31 ) 2013/12/04(水) 01:10:47
>>67
もしもよーすけが死んでたら困るんだけどね。
まぁやりたくないなら無理強いはしないよ〜
( 68 ) 2013/12/04(水) 01:11:41
よーすけと遊びたかったのに対抗だった上に途中で余裕なくなった(白目)
あとアーニャとかもっと絡みたかった。対話難しすぎです。
( +86 ) 2013/12/04(水) 01:11:55
んーたぶん終わるかなぁ
まぁ辛いなら悪かったですね。
別に失速したってわけではないですし
( -21 ) 2013/12/04(水) 01:12:43
まぁ、狼に失礼という話なら
カイン様吊りの時のロッテ様のカイン様への言葉も割とナチュラルに失礼というか残酷だった気が(苦笑
村というのは無自覚に狼に対して残酷になりますよね(苦笑
( -22 ) 2013/12/04(水) 01:14:05
>>68
いや、流石に明日オレが死んで
7>5>3>
の3縄でメイアーニャミカサユーリの中で灰3人に縄が使えるという状況なのに困られていたら、困るのですが。
( 69 ) 2013/12/04(水) 01:14:14
このまま終わればいいですが
いろいろ謝っておきますすみません
( -23 ) 2013/12/04(水) 01:14:38
うん、だから手順等々考えるとよーすけ護衛は普通やらない。
( +87 ) 2013/12/04(水) 01:15:43
溶けそうな ラメルは、でも決め打ってるからよーすけ護衛余裕。
( a20 ) 2013/12/04(水) 01:15:55
>>69 よーすけ
あぁ、村を信じてくれてるってわけねぇ
わかったぁその状況が来たら頑張る〜
モチベーション大切だものねぇごめんねぇ
因みにリディヤLWなら非狩が諦めてる感じなので終わる確率70パーセントくらいに思ってるよ〜
( 70 ) 2013/12/04(水) 01:17:24
いやホントは数えてなかった。
5dで3COの占一人生存だと確か占襲撃普通しないだろっていう勘だけ。
その前に喰ってるもの。
( -24 ) 2013/12/04(水) 01:17:30
>>69になった場合、四人は自分以外全員ロラすればいいんだよね。
僕とチサとロッテは一人村決め打てばいいけど。
( 71 ) 2013/12/04(水) 01:17:34
ちなみに、明日終わらなくて、オレが偽っぽくなるのであればオレが襲撃されてる=吊り縄を使う必要が無いと言う事なので+ではありますよ。
明日終わればやったぜです。
何も怖がることはありませんよ?
( 72 ) 2013/12/04(水) 01:18:15
陽気なDJ よーすけは、学術士 ヒューゴをつんつんつついた。
( A32 ) 2013/12/04(水) 01:19:23
階段好き アーニャは、【朗報】ニート就職 おやすみ**
( A33 ) 2013/12/04(水) 01:20:09
よーすけさんとアーニャさんが相互理解できて安心しましたの
( 73 ) 2013/12/04(水) 01:21:32
ナタデからティナ狼想定考えてみたらいいよって言われたから、考えてみよう…。
ティナ狼だとすると、初日から僕に黒打ったのは、縄に近い位置に狼がいたと考えられる。
……ミカサかリディヤじゃん……。
( -25 ) 2013/12/04(水) 01:21:53
ていうか、襲撃先なんて灰以外に決まってるのでいいますが
明日偽視と言う発言が灰4の内2から出た時点でオレの今日の占い先はメイさん1択なんですね。
黒でさえ無ければ、オレが吊られても
2縄からアーニャユーリミカサで状況は変わりませんし、決め打って頂けるのであれば詰みです。
つまり、明日はどう転んだって襲撃なんか怖くないので明日が来るまで寝て待つのが一番と言うわけです。
( 74 ) 2013/12/04(水) 01:22:00
領主の娘(姉) ロッテは、みなさん、おやすみなさい**
( A34 ) 2013/12/04(水) 01:22:24
そこまでわかってるよーすけがこんな変な判定出すわけないじゃない。
行動的にも判定的にもこんな偽いないからでFA。
猛烈に真っぽい偽はいるけど、どうみても偽じゃない偽はいない。
( +88 ) 2013/12/04(水) 01:22:25
学術士 ヒューゴは、陽気なDJ よーすけ何をする。
( A35 ) 2013/12/04(水) 01:22:29
( A36 ) 2013/12/04(水) 01:23:04
アーニャ、ニートに戻るなし。
>>69よーすけ
セス、ナタデが狩り出なければ、4人の中に狩生存なので、よーすけが明日生きている確率は高い。
その場合、狩りを出せば残りロラればいいんじゃないかと。
( 75 ) 2013/12/04(水) 01:24:04
あぁ、暴走癖
初日ニートって言って頂けて本当に助かりました
( -26 ) 2013/12/04(水) 01:24:32
( A37 ) 2013/12/04(水) 01:25:37
家令 ユーリは、まぁ、終わるか終わらないかで言えば、終わると思ってます
( A38 ) 2013/12/04(水) 01:25:49
( -27 ) 2013/12/04(水) 01:27:40
今までも終わると思って終わらなかったことあるから可能性は潰していきたい…!
灰で推理しよう、時間があれば。
( -28 ) 2013/12/04(水) 01:27:45
( A39 ) 2013/12/04(水) 01:30:29
ヒューゴさんに小太鼓も持っていただいたので占いの詳細を。
本日も「また」曇りだったのですが、今回はレコードが力を貸してくれました。
送られてきたお便りを読み上げますね。
困っているようだな。今回は厳正なる抽選の結果。芸聖すぎた抽選の結果あの少女を占うという訳でワシの力を貸してやろう。
光るレコードがあるだろう?それに打ち込みをしておいたから、後は歌うがいい。
…という訳でヒューゴさん、準備はよろしいですか?心向くまま叩けば自然と音楽になるそうです。
オレも歌詞と譜面が自然と頭に浮かんでいるので。えぇ。
( 76 ) 2013/12/04(水) 01:31:16
3d見直してたらメイ狼っぽいですね。
すみません、気づいてなかったのです。
( +89 ) 2013/12/04(水) 01:32:36
家令 ユーリは、しかしヒューゴ様はおモテになりますねぇ(しみじみ
( A40 ) 2013/12/04(水) 01:33:04
退屈した 狼の前で屁理屈捏ねるなんて
半端な 勇気なら やめとけば?
首に頭ツイテルうち。
思い通り 行かなけりゃキミも八つ裂きいい気持ち
だけどね?大丈夫 怖くない
私自分がこわくない。
ごーめんねぇ?みんな好きだよ?
眠い奴 ちくちく絡む奴
まーとめて 満月ポトフー♪
夜通し鍋のなかぁーありがとー
みんな好きだよ!
えぐい奴 ぺちゃくちゃ喋る奴
まーとめてー 満月ポトフー♪
煮えてる鍋の中〜
…という訳でお聞きしていただいた歌で分かるとおり
リディアさんは人狼でした。
それでは、また明日…というか今日ですね。またお会いしましょう。しーゆー。
( 77 ) 2013/12/04(水) 01:33:06
学術士 ヒューゴは、とりあえず小太鼓を叩いてみた。
( A41 ) 2013/12/04(水) 01:33:50
因みにここまで考えてくれたので
偽はやっぱり潰せると思う。
( -29 ) 2013/12/04(水) 01:33:50
陽気なDJ よーすけは、学術士 ヒューゴにサムズアップ。
( A42 ) 2013/12/04(水) 01:34:30
陽気なDJ よーすけは、じゃあオレ晩飯食って風呂はいるんで。
( A43 ) 2013/12/04(水) 01:36:02
>>ユーリ
何でだろうね……でも男にもててもあまり嬉しくない……。
>>よーすけ
その歌、歌詞の割りに変に明るくて逆に怖いよ。
おやすみ。
( 78 ) 2013/12/04(水) 01:37:37
家令 ユーリは、学術士 ヒューゴ様の演奏に拍手した。寝る前にいいものが見れました[●REC済]
( A44 ) 2013/12/04(水) 01:37:50
美人 チサは、学術士 ヒューゴ僕、男とは言ってないけどな…と寝る寝る詐欺の呟き
( A45 ) 2013/12/04(水) 01:39:11
よーすけ一体誰なんだww
僕に絡んでくるから美亜さんかと思ってたけど、発言の感じがなんか違う気が。えー、どうなんだろう…。
なんで僕もてるの……。
( -30 ) 2013/12/04(水) 01:39:58
寝る詐欺。
ユーリはその録画したのを今すぐ消すんだ。
チサは僕って言ってたからてっきり男かと……ごめんね。
( 79 ) 2013/12/04(水) 01:42:05
がーん
寝過ごした
ほんの15分寝ようとしたら
なぜこんな時間に…
よんでくる
なんかほんとごめんいろいろ
( 80 ) 2013/12/04(水) 01:42:24
家令 ユーリは、よその子とかガラスの巨人とか好きです。ヒューゴ様、チサ様、よーすけ様はおやすみなさいませ
( A46 ) 2013/12/04(水) 01:43:53
( A47 ) 2013/12/04(水) 01:45:18
( -31 ) 2013/12/04(水) 01:48:39
ぶふ
なに、よーすけ偽www
笑えたマジ笑った
あー、おもろ
やられたわー
しかし▲ナタデなのね
状況整理役狙い打ち?やるなー
まあ▼リディヤ鉄板でしょ、それで情報落ちるわ
議事読みできないまま墓行きはあれだけど
襲撃考察はしてみるかな、ちっと面白くて、考えたいここ
( 81 ) 2013/12/04(水) 01:52:50
リディヤ様いらっしゃいましたし、
ログ読み終わるまでもう少し起きていましょうか。
よかったらお話します?
このまま寝るというのなら私も寝ますが。
ここ数日お忙しかったようですし、ゆっくりしてほしいとは思います。
( 82 ) 2013/12/04(水) 01:55:24
因みに占いにこんな思考があって
ナタデを襲撃する
は、あり得ない。ユーリも大きく外れる
( -32 ) 2013/12/04(水) 02:00:20
んー、ユーリさん違いましたね。
どこでしょう、最後の一人?
( -33 ) 2013/12/04(水) 02:02:09
▼リディヤで終わらない時は、
「ポラリス、カイン、リディヤの組み合わせは狼ではない」
ってこと。そこから考えるだけ。考えるのはみんなだね。
リディはポラリス村じゃね?派。
あれ、最悪狼誰も吊れてない…?
人数7人で▼ヒューゴすれば客観最低1消え…じゃないのかな
いやまあさすがにカイン、狼は動かないでしょ。
初手偽黒と今日偽黒ってのはカイン真だからないない。
でもってカイン狂であればよーすけ狼、ヒューゴ狼か。
ロッテがないといってたからやっぱよーすけ狂てことだね。
自分では読みきれてないから白の言葉を信じておく。
( 83 ) 2013/12/04(水) 02:05:54
リディヤ、狩COしないのです?(首こてり)
全部読み終わり、墓の声が心に痛かったけど刻んだから次いこうなのです。
よーしおやすみなさい。
墓上がんばなのです!
( -34 ) 2013/12/04(水) 02:06:21
リディヤ、狩COしないのです?(首こてり)
全部読み終わり、墓の声が心に痛かったけど刻んだから次いこうなのです。
よーしおやすみなさい。
墓上がんばなのです!
( +90 ) 2013/12/04(水) 02:06:45
( -35 ) 2013/12/04(水) 02:07:20
>>83
ティナ真は捨ててカイン真のがあるかもですよ??
( -36 ) 2013/12/04(水) 02:08:30
ただいま。
ナタデ噛みかすごい妥当。
ナタデとティナはお疲れ様。
ティナはナイスファイト。
ログ読んでくる。
( +91 ) 2013/12/04(水) 02:11:35
しかし灰狭めるんだー。
まさかのよーすけ狼とかだと笑えるけど
それで今日の行動したらキモ座りすぎでよーすけじゃないわ。
ここは狂でみていいね。
ティナ悪かった。(カイン真はみないw)
狼さん狩人狙う必要なかったんだね
初日から偽とわかってれば放置だわ、そりゃ。
ウザ灰消ししか考えてないならセス、ナタデ、至極納得。
( 84 ) 2013/12/04(水) 02:15:16
( -37 ) 2013/12/04(水) 02:15:47
( A48 ) 2013/12/04(水) 02:16:14
雪国の少女 リディヤは、>>82ゆっくりできるよ、コミットするならさらにw
( A49 ) 2013/12/04(水) 02:17:07
寝床鳩はちょっとこれ限界。朝箱から少し読みつつ考える。
ああしかしやられた。よーすけ見事。
いつか騙るならこうありたいってやつだねー。
( 85 ) 2013/12/04(水) 02:21:08
>>82リディヤ様
コミットなさりたいですか?
最終的な判断はチサ様とロッテ様に委ねますが、
リディヤ様がどうしてもお辛いというのなら
念のためセットしていただいてもいいと思います。
[リディヤ様お一人だけなら、コミット発生はしないでしょうし]
ところでリディヤ様。吊りってデフォのままだったのです?
今回は委任もなさっておいでではなかったのですか?
( 86 ) 2013/12/04(水) 02:23:27
( +92 ) 2013/12/04(水) 02:27:05
家令 ユーリは、雪国の少女 リディヤ様 お疲れ様です。私もそろそろ寝ますね**
( A50 ) 2013/12/04(水) 02:27:30
>>+92エリィゼ
えーリディ第一声で狼COに近い反応見せてるよ?
( +93 ) 2013/12/04(水) 02:30:00
今日の更新後だけみたけど
よーすけ偽のヒントは>>50あたりから散見されるね。
終わらないの知ってるじゃん君、的なとこから
終わらないで襲われるのってほぼないじゃん、的なとこ
襲われないなら狼?疑惑で吊られたいですかそうですか
いやおもろくてまだ寝られないw
でも遡って読んでたら徹夜になりかねないww
明日もお使い少し暇な時間増えるだけなのにw
( 87 ) 2013/12/04(水) 02:39:58
メイ−リディFA以上。あとはアーニャが発言力をもてるかだけ。
逆にアーニャの発言力がユーリとロッテに抑えこまれたら村負け確定。
ひっじょーにわかりやすい。
( +94 ) 2013/12/04(水) 02:49:32
つまり整理吊りでよかったと。
やっぱ盤面は整えるべき。狼早く吊れればいいとか幻想です。
という盤面最強教への入信へ又一歩。
( +95 ) 2013/12/04(水) 02:51:01
手数考えたら襲撃されないから、普通。
狩狙いするならセス喰うなんてしない。
それよくわかってるの状況考察派のリディだから。
( +96 ) 2013/12/04(水) 02:54:55
辛くはないよ。ただ状況で見たくない?
発言とか飾りですよ。
状況証拠から推理した方が楽だもの。事実は動かない。
問題は狼への礼儀じゃないと思うな。
重要なのは、明日どういう襲撃が起きて誰が消えてどうなるか。
それが村にとってなるべく不利にならないことが大切。
▼リディヤ ▼ヒューゴ ▼よーすけ 安全策
▼リディヤ ▼よーすけの黒 ▼ヒューゴ ティナ真フォロー
この二択じゃないかなー。
村的にはまだよーすけ信じたいんでしょ?
リディヤは▼ヒューゴ>▼よーすけ、ってとこ
でもそれだと村の情報は▼リディヤより少なくなる
だいたい一昨日狩人保護で▼リディのつもりだったし
先吊りで情報増えるならそれがいいかなとか。
基本的に村が推理進んで正解に行き着くならそれでいいのよ
( 88 ) 2013/12/04(水) 02:55:01
狼ストレートで吊ればいいんだよおおげさだなぁ。
失敗したら今度はちゃんと当てればいいんだキリッ
なお正答率は低い模様。
( +97 ) 2013/12/04(水) 02:55:55
雪国の少女 リディヤは、リディヤはもとからそんなに戦力になってないから、情報になるならそれもよし、と。
( A51 ) 2013/12/04(水) 02:56:21
>>88リディ
黒貰ってるケースだと狼以外でその発言したの見たことないなー
「状況証拠から推理、事実は動かない」
( +98 ) 2013/12/04(水) 02:57:01
リディは情報になるならとか言ってるけど。
縄数的に苦しいのわかってるよね、なんで悠長に言ってられるかなー
この状況、狼ヒューゴと偽よーすけ吊るとかまず無理だよ?
メイちゃんが村で他に狼隠れてるならいけるけど。
( +99 ) 2013/12/04(水) 02:58:15
まあでもあれね。狼ブレインいないね。
俺食ったの要するに一番最初にリディ整理吊りに動いたから&真の白消しでダブルです!でしょっていう。
たぶんよーすけはリディみても面白く無いって言いながら回答たどり着いて、アーニャが終わらなくて「面倒くさい」ってぼやくに百万ガバス。
( +100 ) 2013/12/04(水) 02:59:03
>>+95セス
甘ちゃん過ぎて盤面整理吊りできないわたしはどうすればいいですか?
やっぱり狼根絶やしがいいんですか?
( +101 ) 2013/12/04(水) 02:59:13
( +102 ) 2013/12/04(水) 02:59:58
狼候補ー
メイちゃん、単体がアレでそれだから。
ミカサ、勝ち筋描けないと思う
後いないや。リディメイミカサで終わりじゃない?
( +103 ) 2013/12/04(水) 03:01:04
>>+97
前世でたしかにG編成狭義完全勝利したけど。
灰に空中浮遊できるレベルの面子が複数いないとむりやでw
今回もナタデしかいない結果流れまくる村になってるし。
まあ悪ニート多すぎるだけなんだが主要因。
( +104 ) 2013/12/04(水) 03:01:49
>>+102エリィ
ユーリが白アピアピしてるのは初日からじゃない。
白アピしないと危ないからだよ、力量的に。
( +105 ) 2013/12/04(水) 03:02:22
面白い状況になった
これならそこそこ戦える
やれるとこまでやるかー
▼ヒューゴが手順に組み込めれば
灰ロラで終わりとかなくなるし
狩CO はほんとの最後だよ。
残り4人や3人の時に吊られそうなら考えるくらい
その前なら対抗出たら両吊りで対応されちゃう
( *8 ) 2013/12/04(水) 03:02:33
溶けそうな ラメルは、この村は引き籠りニートが多すぎるから仕方ないね。
( a21 ) 2013/12/04(水) 03:03:05
>>+101 ラメル
えげつない人に乗っかっとけばいいと思う。
えげつなさすぎて人、ってわりといるし。3村に一人くらいの率で。
( +106 ) 2013/12/04(水) 03:03:15
溶けそうな ラメルは、もっかい寝るー**
( a22 ) 2013/12/04(水) 03:03:32
セスー
どうもえげつない人候補の一人っぽい。
推理力が伴えば、ね。
単体人はとられるは狼が嫌がることばっかり言うはメンドクサイ人。
( +107 ) 2013/12/04(水) 03:04:35
なんか、結果的には勝てる気がしてきたなあ。
ポラリス黒幻視が外れれば。
( +108 ) 2013/12/04(水) 03:05:13
頭の中身が狼だったらどうするが主体だから村やると…
お察し。
( -38 ) 2013/12/04(水) 03:05:33
村アピと発言に整合が取れてれば別に…
整合外してまでアピールされると。
( -39 ) 2013/12/04(水) 03:08:13
>>+107 ラメル
推理力なんて幻想です。
シャイニングして要素拾いしてるだけでも十分貢献はできるっつーかこれニートか。
>>+108 エリィかわいい。
結果的には勝てるんじゃないかな。狼位置が低いおかげで。
でもこれ勝てても以下略。
( +109 ) 2013/12/04(水) 03:09:24
まあ実感したのは。
「普段のスタイル磨くのも大事だけど別のスタイルの模倣も大事」かなあと。
お互いに反発しないニートとかまじでただの奇跡レベルで希少価値だし。普段ニートでも村に欠けてるところが複数あればそこに回れるとかしたほうが整うんだな、とは感じた。
( +110 ) 2013/12/04(水) 03:12:00
いやー狼の勝ち筋はあるよ?
リディ吊り→手順でよーすけ吊り、
これはおそらく強弁すれば場が流されるのでいける。
よーすけ吊ったらティナ真押しでヒューゴ吊り
ヒューゴ単体は押しに弱いので押し込める。
ラスト、ミカサ吊って終了か、ミカサ懐柔して終了。
( +111 ) 2013/12/04(水) 03:12:09
( a23 ) 2013/12/04(水) 03:12:42
ただ、よーすけ真を崩せないと苦しいから勝ち筋は乏しいかな。
ユーリが村ならここをどう扱うかがカギ。
アーニャ吊れたら縄一本増やしたようなものだから光が見えるけどたぶん無理だね。
リディ吊りの今日1日分のログでアーニャ吊り苦しくなるはず。
( +112 ) 2013/12/04(水) 03:13:55
掏摸 セスは、溶けそうな ラメルつまり>>+94に落ち着いた感。
( a24 ) 2013/12/04(水) 03:13:56
スタイルの模倣はやらないけど持ってるスキルの模倣は山ほどやるー
( +113 ) 2013/12/04(水) 03:14:46
よーすけがメイちゃん占うならまあ。
一部がカイン真推してたり一部はティナ偽は決め打ってたりで世論がどう動くかはわかんないけども、うん。
まあ、なんだ。なんとでもなれーい
( +114 ) 2013/12/04(水) 03:20:18
【姫】領主の末娘 エリィゼは、もぞもぞとお布団にくるまった。
( a25 ) 2013/12/04(水) 03:22:52
ばあちゃん サチコは、ここまで読んだ。 ( b26 )
オイッス!!
面白い展開だね。
手順主張すればよーすけ、ヒューゴ吊主張しても違和感無いね。
パルプンがんばれ〜!!
( *9 ) 2013/12/04(水) 06:37:59
ざっと追った……。
ナタデ、ティナお疲れ様。
ティナは苦しい中最後までナイスファイト。
( +115 ) 2013/12/04(水) 06:40:42
昨晩は空中分解の兆ししか見えなくて狼勝ちあるかな、だったけど。
よーすけさん真が揺らがなければほぼ勝てる状況か。
勝ち筋細いけど狼は頑張ってほしいな。
( +116 ) 2013/12/04(水) 06:43:29
オイッス!! おはよん。
【諸々確認】
ナタデ、ティナおつかれさまでした。
墓下で見守ってくれ。
リディヤは今日から時間とれるって言っていたよね。
いいタイミングで動きがあった。
よーすけとリディヤの殴り愛期待っス!!
なんか文章ぐちゃぐちゃ。
よーすけさん真が揺らがなければ村がほぼ勝てる状況、ね。
( +117 ) 2013/12/04(水) 06:44:55
オイッス!! おはよん。
【諸々確認】
ナタデ、ティナおつかれさまでした。
墓下で見守ってくれ。
リディヤは確か今日から時間とれるって言ってたよね?
いいタイミングで動きがあった。
よーすけとリディヤの殴り愛期待っス!!
( 89 ) 2013/12/04(水) 06:45:39
セス→ナタデ噛みは明らかに狩人狙いじゃなく盤面揺らし狙いだなあ。
ってことはどっちにしろよーすけさん噛まれないだろうね。
よーすけさん偽に持っていくのが勝ち筋、って既に言われてた。
( +118 ) 2013/12/04(水) 06:51:57
>>88
発言とか飾りって言うのは自由だけど、
あの初動の胡散臭さは流石に消したほうがいいと思うな……。
感情発露を見てちらっとだけ村っぽいと思っちゃったけどね。
( +119 ) 2013/12/04(水) 06:56:26
おはようなのです。
セス、クラットありがとなのです。
わりと折れてたけど、黙るのだけは卒業できたかなぁ?なのです。
リディヤは非狩人でしたね、うっかりうっかり。
よーすけは先にリディヤで黒なの偉かったですね。
狼勝ちの唯一の希望、村の暴走が収束しつつあるようにみえるのです。
( +120 ) 2013/12/04(水) 07:00:04
墓下は好き勝手言ってるだけだよね
いつものことだけど。
( +121 ) 2013/12/04(水) 07:00:55
状況考察が広まると今度は状況操作が流行るので、
そのうち「楽だ」とか言ってられなくなると思う。
狼は、村の推理傾向を見て動きを変えるのが一番だね。
そんな僕は直近で狼の作った状況に思いっきり騙された。
( -40 ) 2013/12/04(水) 07:02:03
( -41 ) 2013/12/04(水) 07:06:01
ティナ偽=ヒューゴ偽決め打たれてるから、ティナ真推しはかなり厳しい気がするのです…。
てか、ミカサのひとは、私の役職が何でも相互理解が得られないのです。
村でも狼でもですが、村の時のが疑い返しが顕著な気がします。
( -42 ) 2013/12/04(水) 07:09:54
( a27 ) 2013/12/04(水) 07:10:31
ナタデのなかのひと候補がもう一名増えたので、中身推理は終了となりましたのです。
( -43 ) 2013/12/04(水) 07:12:02
泣き虫 ティナは、ちこくちこくーとパンをくわえて出掛けた。**
( a28 ) 2013/12/04(水) 07:20:17
( +122 ) 2013/12/04(水) 07:45:28
>リディヤ
ティナ真でみてるってことぉ〜?
それってヒューゴ狼ってことになるけど
ヒューゴ狼に見える〜?
あたしはあってカイン真だけどねぇ〜
因みによーすけって何者だと思ってる?
ヒューゴ狼説について教えてくれる?
初日から変わったようにも見えないし〜
シャイニング村ってかんじなんだよねぇ〜
( 90 ) 2013/12/04(水) 07:48:02
ついでにいうとぉ
>>62からのよーすけの動きを見て
よーすけ狼だともっとましなところ襲撃しそうな気がしてぇ。
チサかロッテ、ここだよねぇ〜
手順分かってるだけにあんま灰挟めないと思うんだよねぇ。
ここの手順の思考がありそうなのは他灰はユーリかなぁ〜
有りそうってだけであるかわかんないけどぉ
ティナ真じゃないと思ってるからぁ、もし続いたら真打継続でメイだと思ってる〜襲撃先しっくりくる感じあるからねぇ〜
( 91 ) 2013/12/04(水) 07:53:48
だから言った通り
続いたら
▼アーニャ・メイ・ユーリ・ミカサ
▼よーすけ
▼アーニャ・メイ・ユーリ・ミカサ
が村進行としてありかなぁ
単体のことを考えなければ今は3狼あるからねぇ〜
リディ村で次も村だった場合ドボンかもしれないけどぉ
そこまでには1匹かかってるんじゃないかなってお気楽モード。
>>28の考えどれもケアできる手順だと思う〜
( 92 ) 2013/12/04(水) 07:59:39
( A52 ) 2013/12/04(水) 08:00:13
おはようございます。
セスさん、ナタデさん、カインさん、ティナさんお疲れ様でした。
( +123 ) 2013/12/04(水) 08:08:43
うーん、狩人候補になりそうもないところ噛んでますね。
リディヤさんに●と言うことはカインさん、狼騙りなら身内切りでしょうか?1日目の信用どうだったかな?程度の私がいます。
( +124 ) 2013/12/04(水) 08:12:10
っつーかメイがまた読み違えてる。
読み込めてないとかいうレベルじゃないから…
読んでないレベルだから…
( -44 ) 2013/12/04(水) 08:27:48
>>92
カイン真?あるのそれ?(くびかしげ
そこを先に教えてくれないかな。
言動は誰でも作れるからリディは元からあんまり興味ないんで
そのへんで食い違うのはよく分かる
ただヒューゴ村の方がカイン偽より信じられるならティナ先吊りだったんじゃないのかな。言い換えればヒューゴ村決め打ちより、カイン偽決め打ちしたのが村の判断ではないの? リディはその選択と結果しかよく見られてない。結果から見るとそう選んでるように見える。
なのに今になってカイン真の方がティナ真(=ヒューゴ狼)よりあるというのは、ちぐはぐな印象を覚える。
リディ村は確定事項なんで、リディには次も村である可能性が高いのよ。アーニャには分からなくてもね。3/4村人があたる選択と1/2狼である選択なら、リディは自分が村だから▼ヒューゴになる。
( 93 ) 2013/12/04(水) 08:42:15
リディに分かったのはただよーすけ偽だけ。ティナ真とカイン真のどちらか分かったわけじゃない。でもカインとティナを比較して、これまでの襲撃はどうなのかと。
なんで霊襲撃されてるの。それもパンダ吊りを延期した時に、パンダ吊りがその後に起きるかもしれない状況で。明らかにヒューゴの判定を隠す必要があったということじゃないかな。
ヒューゴ判定で黒ならティナ真確定。白ならよーすけ・カインのどちらか真となる。それを隠す。ティナ偽なら隠す意味って、ヒューゴの白確定を止めるだけでしょ。そのために確定霊を襲う意味ってなに? リディには思いつかない。「その結果で狼狂一気にバレちゃう」くらいくらいの切実さがなければ行く価値が低いんじゃないかな。
その後の襲撃は占い先セス、灰ナタデ。論客ね。この二人が生きていればよーすけが変なことしたら矛盾が突かれるくらいの。そして逆に、二人が生きていればかばったんじゃないか?とも思う。だからよーすけが狼の率はこの襲撃で下がりまくる。よーすけ偽なので、この襲撃ならよーすけは狂という帰結になる。
( 94 ) 2013/12/04(水) 08:49:28
カイン真について検証するにも発言的にも行動的にもどうか?とも思う。あのカインの吊られ方は、もとから吊られ予定の占い師に出た語り狼のほうが分かりやすい。真にしてはさすがに危機感が足りないと思う。あの時点で灰に2狼いるから安心して吊られたと見るほうがまだ分かる。つまりカイン狼ならポラリスは村の率が上がる。
そうすると結果としてティナ真はほぼ確定。ならヒューゴ狼もほぼ確定。
リディの感覚と状況からの読みだと、狼がやりたいのはまさに、アーニャが選ぼうとしてる楽観論に村を走らせることだと思うのね。
ポラリス狼だったでしょ、そうに決まってるよ。
カイン狼だったでしょ。それでいいんじゃない。
リディヤも狼なんでしょ。ほらこれで終わりだよ。
ここまで乗るのを止めはしない。だってリディだって、よーすけから黒出たら吊ると思うから。でもそれで終わらないのは分かってるし、リディから見ると「ポラリス村なら2吊り村浪費なんじゃん。ヤバいなこれ」という話で終わる。
だから>>93に返ってくる。
( 95 ) 2013/12/04(水) 08:55:18
雪国の少女 リディヤは、今日は細切れに時間とれてる。またあとで。
( A53 ) 2013/12/04(水) 08:57:49
投票を委任します。
雪国の少女 リディヤは、領主の娘(姉) ロッテ に投票を委任しました。
てか、よーすけ狼って難しくない?
今日の行動とかおかしくない?
投票先ナタデは、襲撃先と間違ったってこと?
いかによーすけでもそこまで抜けて…
………ないと言い切れないのが怖い
( 96 ) 2013/12/04(水) 09:00:14
はーい。
もう素の推理のみで生きてまーす。
どうせ吊られるなら撹乱しないとねー。
突っ込みどころは結構あるはずだけど
セスとナタデいないから楽だねー。
あの人たち真面目に邪魔だからねー。
えへえへ
( *10 ) 2013/12/04(水) 09:01:43
おはようへろへろすぎて墓ニートを宣言します。
>ナタデ
だって墓だものすきなこといえばいいじゃない みつを
>ヴィノ
まあまるっと相乗り。
発言なんて飾りですも状況推理派も一向にありだけど胡散臭さで他人の手間取らせるのはそれとは別次元だわな。
まあ狼だからどんな手使ってもいいけど。
( +125 ) 2013/12/04(水) 09:07:53
リディヤ
カイン真ないの?
ティナ‐ヒューゴ‐?で?がポラリスかもってこと?
★ヒューゴとどこがつながってそうなの〜?
あたし視点ヒューゴ単体で村っぽなのぉ〜
ティナ単体で偽っぽなのぉ〜
だからヒューゴ狼、ティナ真はよくわからないぃ〜
( 97 ) 2013/12/04(水) 09:09:52
リディヤさんが一理あるとお思います。
でも逆に言うと一理しかないんですよね、リディヤさんに分かったのはよーすけ偽だけそれはそうなんですけど、カイン真?あるのそれ?というのであれば、昨日まではよーすけ偽?あるのそれ?と思っていたはずなんですよね。
自分の想定が間違ってたのが分かったにも関わらず、その他の想定にまるで疑問を覚えないのは答えを知らない陣営には見えないんですよね。
( +126 ) 2013/12/04(水) 09:10:39
( 98 ) 2013/12/04(水) 09:11:02
おはよ。
リディアが凄くまともな事言ってる感じだね。
まあ黒出された反応的にもほぼ狼だろうけどここ村なら良かったなあ。
( +127 ) 2013/12/04(水) 09:13:06
>>+127 ヴィノール
最初から凄くまともな事言ってればいいのに…もったいないと思うのは私だけでしょうか?
( +128 ) 2013/12/04(水) 09:14:49
ちなみにどうでも良いけどカイン狼としてリディア狼に初手●はありあり、リディアは整理枠だったしそもそもLWの位置次第だけど狼に初手●当てるのは割と有りな策。
マイダ>>+128
それはあるね、急に覚醒した感じは受けた。
( +129 ) 2013/12/04(水) 09:18:26
覚醒方向が非村打ちしたくなる角度ではあるけどなー
すごくまともなこといってるんだけど漂うコレジャナイロボ感
( +130 ) 2013/12/04(水) 09:21:32
>>+130 セス
そんな感じですね、非狼評価ではなくPL評価が上がるというか
( +131 ) 2013/12/04(水) 09:33:16
能力者は能力持ってるだけで
発言が真なら真になるわけじゃないよ
あと簡単な話
よーすけ狂なら狼が偽黒だしたか真が真黒出したかわからないよ?
( 99 ) 2013/12/04(水) 09:37:09
よーすけ狂で考えればヒューゴ黒の後の行動が腑に落ちる。
自分の白に吊っていいのかな的発言した上、対抗がの同じ白だしカインが守るといってるからと丸投げして自分の判断は判定で偽わかるからいいじゃんと投げやり。どっちが真か分からないから見極めたかったんじゃないかな。
疑ってる灰を聞かれても、なんやかや言って表では明言避ける。
変な真、と投げてたけど、狂なら邪魔したくない意識が透けて見えてくるように感じてる。
( 100 ) 2013/12/04(水) 09:49:15
( 101 ) 2013/12/04(水) 09:51:02
おはようございます
リディヤさんの話を聞きたいです
リディヤ★灰狼は誰だと思いますか?
( 102 ) 2013/12/04(水) 09:57:42
>>100
リスクファクター
手順思考がある人としてそういうリスクタイプだとは思えないけどねぇ
>>99については>>951行目ブーメランじゃないのぉ?
性格的なこと考えればカインよりティナの方が不自然だと思ったねぇ。
まぁどっちも偽っぽいなぁって思ったけどぉ
( 103 ) 2013/12/04(水) 10:00:03
ティナは感情的になるというか、怒ったり投げ出したりするのは偽に見てしまう思考があるのですよね。
だから二日目ヒューゴ吊りじゃない流れは苦痛でも
灰吊りがティナ真もケアできるという説明?は受け入れていた、という感じだったのです。
だからヒューゴと切れてるポラリス吊りには反対したという流れなのです。
偽くさく見られたのはティナの修行不足ですが
ここぞというときに村に強く言えない、というのがティナのキャラなのです。
3d辺りからそのキャラも崩壊しましたが。
( +132 ) 2013/12/04(水) 10:16:02
泣き虫 ティナは、中毒 カインをもふもふもふもふした。
( a29 ) 2013/12/04(水) 10:18:30
( a30 ) 2013/12/04(水) 10:20:00
ティナの正気度が真相を物語っていたのでやけくそだったのです。ランダ神呪。
( +133 ) 2013/12/04(水) 10:21:08
泣き虫 ティナは、中毒 カイン、ぎゅーなのです。カイン上でいじめてごめんねなのです。
( a31 ) 2013/12/04(水) 10:22:39
おーいぢめられてたのか…
知らなかった…
え?単にぼこぼこだったから…
( -45 ) 2013/12/04(水) 10:25:24
灰吊りがティナ真ケアも出来るから斑吊らないというのは手順に見せかけたティナ偽打ちだからね
バラ占だったならともかく初回の統一斑で吊らないってそういう事だからね
( +134 ) 2013/12/04(水) 10:46:11
>アーニャ
私の考察は伏せるけど
ティナ―リディヤ―メイはどう思いますか?
しっくり来る?
( 104 ) 2013/12/04(水) 10:53:09
だからその場面になった時に怒れとか感情的になった方がいいよというわけではなく、ティナ真にとってはその日が最終日なのだからもっとやることがあるだろうとなってそれを演じれないとそのまま偽打たれる可能性が高いかもね
結局初回からあのような無茶な提案がなされてる時点でブラフで試されてるのだからそこで魅せないと村に呑み込まれてしまうよね
( +135 ) 2013/12/04(水) 10:56:38
( +136 ) 2013/12/04(水) 10:58:24
>>104
なぜティナ騙り出たし
ブレイン潜伏でしょ〜
でもあたし潜伏がいい!って言いそうなリディヤとメイ。
それにしても暴走しすぎだけどねぇ〜
っていうか赤あるなら注意しようぜいろいろ。
あたしの推しメンはカイン‐リディヤ‐?だけどねぇ
ポラリスが濃いとは思ってるんだけどぉ
( 105 ) 2013/12/04(水) 11:00:50
階段好き アーニャは、リディヤより喉ないとか何事だし だまる
( A54 ) 2013/12/04(水) 11:05:10
この状況なら
カインーリディヤーポラリスは思いますよねえ。
( +137 ) 2013/12/04(水) 11:05:40
ポラリスが狼だとか村だとか今回の進行にはほぼ関係ないよね
吊りたくない所占って灰4縄すれば良かっただけ
よーすけも狼思考がないのでその辺弱いよね
ヒューゴやロッテだとかが崩れるのは理想の占い師像を求めるから
そんなことはもっと早い段階で見えてたでしょ
占い師はそういうケアもしないと皆が皆全部尻拭いしてくれるわけじゃない
( +138 ) 2013/12/04(水) 11:15:40
>アーニャさん
なるほど、でも、騙りって私の経験ではスキルで選ぶをじゃなくて『騙りたい人が騙って、潜伏したい人が潜伏する』ケースが圧倒的に多いんです
後はやっぱりティナが初日からガッツリ信用を取りに来たのは狼っぽいかなって
狂に期待出来ない時は狼が初回偽黒もアリだと思ってます。よーすけさんも初日はそんなに真々してませんでしたし、カインさんは…ry
▲エリィゼ●メイの動きはティナ―メイあるかなって
( 106 ) 2013/12/04(水) 11:23:36
領主の娘(姉) ロッテは、階段好き アーニャのカップにお茶を注いだ。
( A55 ) 2013/12/04(水) 11:23:59
>>106 ロッテ
うーんなるほどねぇ〜下段
あたしは狂人の時も初日に信頼取りに行くけどねぇ
占い機能破壊するためにぃ。占襲撃こいや〜ってねぇ〜。
なのにエリィゼに行ったから連携取れてんのかなぁ?と思ったよねぇ〜。ティナ狼なら占襲撃行きそうだと思ったんだよねぇ。あとは軽さかなぁ〜。
( 107 ) 2013/12/04(水) 11:31:23
階段好き アーニャは、領主の娘(姉) ロッテありがとぉ〜
( A56 ) 2013/12/04(水) 11:31:37
( -46 ) 2013/12/04(水) 11:32:14
>アーニャさん
リディヤさんみてたら少なくともポラリスさんは狼じゃなさそうに思えてきて(吊り逃れはしないけど、抵抗する姿から、もう1狼いそう)
しかも、やたらカイン狼を推すから、ティナ―リディヤ―Xもあるかなって
それなら、そこにハマるのはメイさんくらいしか無いかなって
( 108 ) 2013/12/04(水) 11:38:37
終わった箇所はもう戻らないからここからやるべき事やってほしいね
メイ占とか言ってたけど議事録読んだ状態でそんなこと言ってるならもう今日吊られた方がいいのかもね
メイーよーすけ言い出す不穏分子が居る中でメイ占とかない
●ミカサだね
ユーリは昨日だったかに狩COみたいな発言してたから後回し…というかもう守る所なんてないしチサ以外が狩の場合さっさと出るべき
チサ非狩どこ?ってのが墓で言われてたけど初回吊りで本決定出てからって言ってたやつだね
回避は仮決定でするものだからね
( +139 ) 2013/12/04(水) 11:40:08
どちらにしてもリディヤさんの抵抗は全て
『よーすけさんの信用を落とす』ことに力を注いでる気がしますから
カイン狼にしても、ティナ狼にしても
明日、よーすけ→LW黒対策の為の援護射撃かなって
( 109 ) 2013/12/04(水) 11:45:18
領主の娘(姉) ロッテは、今日は決定はほぼ決まってるから喉は温存しません。飴もいりません
( A57 ) 2013/12/04(水) 11:50:31
リディヤの黒受けてからの黒さでロッテが目をさましちゃったかな
リディヤはよーすけーメイーリディヤに見えるように動けば2狼ならチャンスあったかと
( +140 ) 2013/12/04(水) 11:53:16
別に今日リディアがよーすけの信用落とすこと自体は不思議じゃないけどね。
そこから狼が誰がってとこまで伸びがないのが微妙だよね。
( +141 ) 2013/12/04(水) 12:18:10
>>108 ロッテ
すごくニートなこと言っていい?
ライン考察はあたしの武器じゃないから、手順とよーすけ真打でひよらせたいっていうのしかないんだよね。
つまりはラインに関しては投げてもいい?
ティナとカインどっちが狼でどっちが狂人でもどっちでもいいと思ってる〜
>>109に関しては同意かなぁ〜
( 110 ) 2013/12/04(水) 12:19:30
カイン-ポラリス-リディヤはないでしょ。
流石にこの狼陣営で霊襲撃は呑気すぎだよ。
( +142 ) 2013/12/04(水) 12:21:30
因みにそういうわけで数日前からポラ狼だろうが人だろうがどうでもいいように灰を見ようとしてたんだけど一長一短なんだよねぇ。
セスナタデ村ぽ思って除外してたしぃ。
位置的にはここかなって思っても襲撃筋的にユーリ合わんと思うし。
占いを見る目、襲撃がセス・ナタデであること、もし狼がもう1匹いるならメイかなって思う〜。
ミカサについてはよくわからないけどね。
ユーリは+ミカサは0メイが−って感じ〜
( 111 ) 2013/12/04(水) 12:27:33
( a32 ) 2013/12/04(水) 12:28:44
よーすけが一発ツモしたら楽に勝てると思うのよね。
数えてはないの。
( +143 ) 2013/12/04(水) 12:33:02
ああ…でもおねーさまがポラリス白も一緒に考え始めてるのね。
わりとどうにでもなりそうか。
( +144 ) 2013/12/04(水) 12:37:05
よしアーニャいい子だ。
じゃあ3dの(かなりの率で俺に占向きそうな状況でわざわざ俺に疑惑寄せまくったあたりとかの)メイの黒要素もってこいアクティブニート。
( +145 ) 2013/12/04(水) 12:39:44
今日からは▼リディヤ→▼メイ→▼ミカサ→ユーリvsアーニャで勝てると思ってますね
アーニャさんが墓下ニート出来ない進行ですが
狩人さんの護衛はよーすけさん鉄板じゃなくて自由護衛(よーすけ、チサ、ロッテ)もアリかなって思います
相変わらず思考出しまくりですみません
( 112 ) 2013/12/04(水) 12:40:20
>>112 え、やだ。墓下ニート好きなんだけど。
だったらミカサとユーリで戦えばいいじゃない。
冗談は置いておいてぇあとは夜ねぇ〜
( 113 ) 2013/12/04(水) 12:43:43
>>112見て村勝った気がする。
▲ロッテでよーすけ偽ケア路線ごり押しくらいしか狼勝ち筋なさそう。
▲よーすけはGJ起きた瞬間死ぬしもう呑気に狩人狙ってる暇ないね。
いやナタデ狩人に賭けて▲よーすけは有り得るけど。
( +146 ) 2013/12/04(水) 12:45:35
ブラフではないけど私が生きてたら>>112の手順は守りませんけどね
灰のリアクションを見たいですね……
( -47 ) 2013/12/04(水) 12:54:16
領主の娘(姉) ロッテは、明日、ヒューゴさんがいなくなる気がした(フラグ)
( A58 ) 2013/12/04(水) 12:56:50
ヒューゴさん噛まれるのはティナ偽を確定出来て本当は嬉しいんですけどね
( -48 ) 2013/12/04(水) 12:59:44
>ナタデ
その辺の読みの甘さというか、まだ偽打たれてないという認識だったのがなんとも残念要素なのです。
仮に気づけて魅せられたかというと、「100回くらい実戦したら出来る?あ?むry」な感じですが。
今回の占い師像方向性的に、力量の足りなさ痛感なのです。
まずなんだろーモチベーション維持かな…初歩すぎる。
( +147 ) 2013/12/04(水) 13:20:01
ティナ狼でもカイン狼でも、ヒューゴ村、よーすけ真、リディヤ‐メイ狼な感じなので、村がやることあまり変わらないのです。
この事実だけでも私はゴロゴロ転がっておいけにはまってさあ大変なのです。
( +148 ) 2013/12/04(水) 13:30:11
( -49 ) 2013/12/04(水) 13:32:30
霊に出ればとかヒューゴ確白にすればとかそのあとも色々色々ああすれば…が出てきてネガるのです。
偽だと議事読み滑る癖はどーすれば。気合いですか。古い精神論の塊すぎなのです。
( -50 ) 2013/12/04(水) 13:36:56
( a33 ) 2013/12/04(水) 13:37:29
エリィも灰吊り=ティナ偽のつもりはなかった残念なまとめなの。
まあなんにしてもよーすけがイケメンだからあれよね。
( +149 ) 2013/12/04(水) 13:55:34
リディヤーメイだと死ぬ日の希望吊り先と占い先ですね。
メイさんが露骨に吊りにきたのってそれも一因ですかね?
( +150 ) 2013/12/04(水) 13:58:30
墓下から誰かが
『あかん、それアーニャのハニートラップや』
って言ってたら面白いですね
ですが、アーニャさんにも少しは警戒を残していますから(本当に少し)
( -51 ) 2013/12/04(水) 14:11:09
あ、ほんとなの。リディメイだとポラリス慧眼なのね。
そういえば、メイが整理吊狼っぽいといってたのが何かとデジャヴなのよね。連動してミカサは村の気がしてきたの。
( +151 ) 2013/12/04(水) 14:12:12
( +152 ) 2013/12/04(水) 14:12:43
こんにちは。
今日も変わらず参ります。
オカシな町のよーすけの時間です。
もう引退してしまったんですが女心を見事に歌にしてみせる事に定評があり、女性から絶大な支持を受けていた大先輩のシンガーソングライター、一ツ橋一子さん。
2年ぐらい前はよくラジオにも来て下さっていました。それで、この間食事をする機会があったのですが、引退した理由について伺ってみた所、出産の痛みを言い表わせず限界を感じた。だそうです。
しかしとにかくものすごく痛いことだけは確かだからものすごく痛いとだけ言い続ける為だけにその内復帰しようかなとも考えているそうです。
という訳で近々ですね、来ますよ。一ツ橋さん。
痛いという為だけにこの番組に。お楽しみに。
という訳で今回のテーマはてめぇにゃ理解できないだろうがなぁ!と叫ばずには居られない苦痛です。
必ず一定数の理解してくれない相手と戦う羽目になる…理解できないんだけど理解してあげたい!なんでも構いません、どしどし番組にお寄せくださーい。
あて先は玄米放送局、オカシな苦痛係まで。
オレはなんでしょう。男って言うだけで振られたこと…かな…。
( 114 ) 2013/12/04(水) 14:15:38
>>89
…?
オレが叩き潰しちゃっていいんですか?
ご自分でやったほうが楽しいと思いますよ。
( 115 ) 2013/12/04(水) 14:16:40
( +153 ) 2013/12/04(水) 14:17:09
( 116 ) 2013/12/04(水) 14:21:03
( +154 ) 2013/12/04(水) 14:21:10
>リディヤ
よーすけ狂に見るなら>>87っておかしくない?
狂だと、残り狼の数は解らないのに、明日があること知ってるって。
というか、ここでよーすけが明日生きていないのって、狩り不在以外ないんだけど、そこのところはどう考える?
あと、狂ならなんで今まで黒出さなかったか。
そこはリディヤ的にどう考えるか聞かせてくれないかな?
>>115よーすけ
出せるものは出そう。
( 117 ) 2013/12/04(水) 14:23:29
( +155 ) 2013/12/04(水) 14:35:08
>>116
んー、そうですね。
占い師で決め撃ってもらうより
占い師決め撃つほうが楽だなって思いました。
二日目で吊り上げた占い師が真かも…とかほざかれる必要ないんで。
( 118 ) 2013/12/04(水) 14:39:37
お詫びと訂正です。2手目です。
あと、今気づいたんですが、オレ偽視が来るとなるとヒューゴさん吊りは手順で有り得ますね。
白確定みたいな認識で居ました。
あと、メイさん占っても白確定になりませんね。
なるもんだと思ってました。
じゃあ占い先自由でいいですね。
今日こそちゃんとやるつもりなんですが、投票COなんです?
( 119 ) 2013/12/04(水) 14:40:52
チサが働くのね。
よーすけは吊らないで進められると思うの。
( +156 ) 2013/12/04(水) 14:41:45
>>117
オレが出す事によって、ただの叩きになるのと、
チサさんや灰が出す事によって、要素になるのとでは
訳が違うと思うのですが。
どうしても出来ないのでやってくださいというのであればしぶしぶやりますが、
見えている能力者に出させるというのは灰の怠慢だと思うんですよね。
答えが見えている側がそうそれだよ!って思わず頷いちゃう事で、更に占い師からも灰の評価がつき…
なサイクルってステキですよね。
チサさんは白でてるので意味ないですが、そういうのも含めてミカサさんおやりになったらいかがですか?と言っています。
( 120 ) 2013/12/04(水) 14:44:07
オレが決め撃たれてるのであればぶっちゃけ出す意味はないですし、
決め撃っていないというのであれば、決め打つに足るボロっぷりをリディアさんが出してると思っている状態なのでその辺無双してくれると嬉しいです。
( 121 ) 2013/12/04(水) 14:45:46
まあカイン真言い出されると、>>118下とか言い出したい気持ちはわかるのだけど…エリィ遠い目…
無駄な争いはやめてねって念波を飛ばしておくの。
場合によっては無駄吊にもなりそうなの。
( +157 ) 2013/12/04(水) 14:46:45
>>120よーすけ
了解。
ただミカサは時間があるかどうか…そこが問題な気がする。
そうだユーリ。
昨日言っていたティナの狼ではないかというやつ、一度消えて大変だろうけど、後で出してくれるとうれしい。
( 122 ) 2013/12/04(水) 14:50:15
まぁオレとしても言いたくて言いたくてそわそわしてる状態をお口ミッフィー状態で、誰が言ってくれるのかなぁわくわくうきうきと待機してるので
誰も言わなかったらその内聞かれても無いのに話始めると思います。
( 123 ) 2013/12/04(水) 14:52:35
陽気なDJ よーすけは、西野カナで「言いたくて」を流した。この次はごーるでんぼんばーで「言いたくて」を流します。
( A59 ) 2013/12/04(水) 14:58:01
占占占灰灰灰灰灰灰灰灰灰灰霊聖
泣毒陽帝雪生詠美恋家階盗学姫姉
( +158 ) 2013/12/04(水) 15:02:19
>よーすけさん
言ってもいいです。それとも私がリディヤさんを細かく見てきましょうか?
ただ流し読みでもリディヤさんは議事を読んでない割には状況はしっかり把握してるなとは思いますの
( 124 ) 2013/12/04(水) 15:02:29
占占占灰灰灰白灰灰灰灰灰聖|灰霊
泣毒陽帝雪生美恋家階盗学姉|詠姫
( +159 ) 2013/12/04(水) 15:04:07
占灰片白片灰灰斑聖|灰霊占白占白
陽帝雪美恋家階学姉|詠姫毒盗泣生
セスさんのお仕事、読み方何て読むんですかねぇ。
( +160 ) 2013/12/04(水) 15:11:11
敵確定同士の殴り合いとか不毛だと思うんですよねぇ。
ラインを軽く触っての敵陣営予想ならともかく。
( +161 ) 2013/12/04(水) 15:16:42
( a34 ) 2013/12/04(水) 15:18:26
灰が言えよ!と言いつつも、自分で言いたくてたまらないよーすけはやっぱりつんでれだと思うのよね。
ぐちぐち言いながらも実は仕事大好きみたいな。
( +162 ) 2013/12/04(水) 15:20:07
フレディさん、どうもありがとうですょ。
だから「盗」なんですね。
( +163 ) 2013/12/04(水) 15:21:13
( +164 ) 2013/12/04(水) 15:22:36
狼だと見えてる人の狼っぽさとか、恥ずかしくて言えませんわ。
( +165 ) 2013/12/04(水) 15:23:36
( +166 ) 2013/12/04(水) 15:24:50
>>124
議事を読んでない割には状況はしっかり把握してる
言いたいことはわかりますが、こんな黒取りをしてるとますます村のニート化進みますよ?
( +167 ) 2013/12/04(水) 15:28:47
すごく今さらですけど、ティナさんとリディヤさんは0dの夜明け前は居たけど、1d初動遅かったですよね
エリィが気にしてましたが
( 125 ) 2013/12/04(水) 15:38:41
>メイさん&リディヤさん
★ものすごく今さらですが議事の読み方や考察のスタイルを教えて下さい
( 126 ) 2013/12/04(水) 16:06:10
家令 ユーリは、こんにちは。お昼には顔を出そうと思っていたのですが遅くなりました。
( A60 ) 2013/12/04(水) 16:22:16
遅くなりましたがゆうべの話です。
以前何度か出ていた「ポラリス様狼でなぜ狩回避しなかったか」の話なのですが、ティナ様ポラリス様両狼の場合、狩回避は難しいかなって思ったのですよね。
ポラリス様が狩回避すると、灰に真狩がいる可能性を見てクロス護衛指示。
護衛対象は霊と占い(この場合、よーすけ様濃厚でしょうね)
この時点で霊と占いが両方抜けなくなります。
これから先斑吊りになる可能性を考えるとヒューゴ様も抜きづらい。
この局面で聖痕者(非狩)のロッテ様抜いてる暇もありません。
必然的に狩一発狙いの灰襲撃にならざるを得なくなります。
( 127 ) 2013/12/04(水) 16:28:46
さらに投票COがあるので狩一発抜きが成功したとしても村視点で真狩が判明します。
ポラリス様偽確と、ティナ様視点3W露出なので手順的に先吊り。
真狩襲撃濃厚なので、霊結果もおそらく見られる(=4d時ティナ様の色が判明)
ティナ様黒なら、ヒューゴ様は確白です。
ポラリス様ティナ様両狼だと、4d時点で2W露出なのですよね。
さらに狼視点、占いの真偽つかないまま確白ができる。
なのでこの二人が両狼だと、狩回避はできなかったのではないかな、と。
その場しのぎでメリットがなさすぎるので。
( 128 ) 2013/12/04(水) 16:32:13
私が狼なら、初手襲撃はナタデ様でしょうね(いらん白アピ)
彼の存在は狼に非常にとってプレッシャーだったでしょうし、何より村に正しい手順を示されるのは厄介です。
それからゆうべのナタデ様襲撃ですが、
昨日は灰襲撃ができる最後の日だったと思うのですよね。
そう考えると狩狙いの面もあったのかな、と。
ナタデ様の発言を読み返すと一つ狩っぽいところがあったので
狩人の可能性を捨てきれなかった、あるいは狩人でないとしても
灰のまま放置できる存在ではなかったのではないか、と。
( 129 ) 2013/12/04(水) 16:39:48
>>125
言いたいことはわかるけど、要素に取らないでほしいのです。
どんな役職がきても最初にCOするつもりが、ガチ寝して焦ったのです。
まあ焦ったのが人外要素になるのはわかるので、そこは言い訳しないのです。
( +168 ) 2013/12/04(水) 16:53:30
あとは…よーすけ様偽として考えた場合、
狼でも狂でもおかしなところがあると昼間ぼんやりと考えていた記憶が。
と、そろそろ時間切れです。
次は申し訳ありませんが、22時以降になりそうです。
それまででも鳩でちらちらとは覗く予定です**
( 130 ) 2013/12/04(水) 16:53:44
などと甘えるからよくないかしらなのです。
ティナ狼なら潜伏したかったのです!(非狼アピ)
( +169 ) 2013/12/04(水) 17:00:24
( +170 ) 2013/12/04(水) 17:26:30
出遅れたら焦らず落ち着いて状況把握していけば割と初動は取り戻せるかな。
焦って急いでついてこうとするとついていけずに沈む可能性高いからね。
( +171 ) 2013/12/04(水) 17:33:54
一応だけどぉ〜
今日に関しては自由でいいと思うけどぉ
明日に関しては明言の占いがいいかなぁ〜
あと、今日の占い先は黒狙いでお願いしまぁす
因みにメイ以外黒、メイ白でない限りは▼メイコミット進行希望。
( -52 ) 2013/12/04(水) 17:37:33
( -53 ) 2013/12/04(水) 18:10:52
>>88リディヤ
この発言を紅茶でも飲みながら考えてみますの
( 131 ) 2013/12/04(水) 18:23:40
寝過しちゃったとか遅れたーとか言わなければOK。
灰の時は黙って陣形把握示してコメント逐一落とせばいい。
占い師の時?
ごめん5分以内で出ることにしてるから。
( +172 ) 2013/12/04(水) 18:35:55
初動で出遅れてそのまま沈みかけるとか、
前回一回こっきりで後やったとこないから…
初動で出遅れてそのまま浮上なら何度か。
( +173 ) 2013/12/04(水) 18:40:58
溶けそうな ラメルは、ちなみに前回は沈みかけたのを引きあげて貰ったので無事吊られずにすんだよ。
( a35 ) 2013/12/04(水) 18:41:32
偽黒喰らった後なぜか襲撃されたけどね!
まさか喰われると思ってなかったよー
( -54 ) 2013/12/04(水) 18:42:07
出遅れたことに対して後ろめたさをが見えるとアイツ狼だー!
って要素取りたがる人多いからね。
狼でも慌てず騒がず村見渡せば初動で捕まることはないよね。
初動の後胡散臭くて捕まったけど。
たぶんそこのナタデに。
( +174 ) 2013/12/04(水) 18:43:46
( +175 ) 2013/12/04(水) 18:45:25
( a36 ) 2013/12/04(水) 18:45:41
溶けそうな ラメルは、紅葉狩り フレディさんはやーい!素敵!
( a37 ) 2013/12/04(水) 18:47:58
そいえば寝過しちゃってティナの霊判定落とし忘れたー
てぃなー!てぃなー
せっかくの占い師がそんなめそめそ泣いてたら台無しだよ。
もう一人じゃ泣かないの、おねーさん一緒にいるから。
ね?おリボンにお約束して。
ほら、もう笑顔、とっても笑顔!
真っ【白】な服着た笑顔のティナちゃんは今日も可愛いよ!
( +176 ) 2013/12/04(水) 18:54:42
溶けそうな ラメルは、狼だったら?その辺はカイン君に黒出しちゃったからね、仕方ないね。
( a38 ) 2013/12/04(水) 18:55:15
占判定も霊判定も出し方が変わらない。
占霊でネタ分けるほど発想力ないもの。
( -55 ) 2013/12/04(水) 18:57:22
( +177 ) 2013/12/04(水) 19:05:16
うーん、結果的に狼負けちゃいそう。
わんちゃん達ふぁいおー!
( +178 ) 2013/12/04(水) 19:09:01
あー好き勝手言ってるからもののついでー
ナタデ、ポラの狼なとこプリーズ!
ないから気になるじゃん!
( +179 ) 2013/12/04(水) 19:10:30
>>88リディヤ
リディヤ視点で
ポラリス村、よーすけ狼なら、カイン真なら
『▼リディヤ ▼ヒューゴ ▼よーすけ 安全策』
陽|階帝家恋|学雪美姉▼雪▲美
陽|階帝家恋|学姉▼学▲姉
陽|階帝家恋→村負け
どこが安全策?
『▼リディヤ ▼よーすけの黒 ▼ヒューゴ ティナ真フォロー』→この場合もポラリス村、よーすけ狼なら、村負け(ティナ真でも)
( 132 ) 2013/12/04(水) 19:11:26
>>88下段
「先吊りで情報増えるならそれがいいかなとか」
リディヤ先吊りでもそんなに情報増えないような
増えるのは「ポラリス―リディヤで無い」だけで他灰吊りもそう情報量は変わらないですの
( 133 ) 2013/12/04(水) 19:16:26
まあ遅れた時にどうするかは灰も占い師も対して変わらないけどね。
能力者なら夜明けの早い流れが収まるまで見るのもありだね。
( +180 ) 2013/12/04(水) 19:19:37
そもそもリディヤ視点でもヒューゴが村か狼かは確定しないから手順に▼ヒューゴを組み込むのは縄を使わせたいだけに見えますの
関係あるのは『リディヤvsよーすけ』だけでヒューゴはリディヤの視点関係ないんですよね
( 134 ) 2013/12/04(水) 19:20:06
ラメルの判定文になーんか既視感。
まさかあの人じゃないよね。
( -56 ) 2013/12/04(水) 19:21:47
ロッテがいいこと言ってる。
やっぱり消したいまとめだったねー
>>+180ヴィノ
16人編成で16番目に霊COした真霊(2-2)がCO順だけで偽視されてたよ。
単体は物凄く真だった。
( +181 ) 2013/12/04(水) 19:24:34
あんな霊普通の村なら吊れないよ。
ラッキーとしかいいようがない。
( -57 ) 2013/12/04(水) 19:25:16
ラメル>>+181
え?
まじすか?
それは……真霊カワイソウ。
占に関しても初手黒=狂人って感覚で言われがちだし先入観って恐いよね。
( +182 ) 2013/12/04(水) 19:27:26
>>+182ヴィノ
マジだよ。そして真霊が単体非狼叩きだしてたからホント困った。
…わたしその時の狼だったんだもの。
初手黒は狂アピとかも多いよね。
狼引いちゃった真占がいてもいいじゃない!
初手黒ぶちこむ狼占はかっくぃい!
( +183 ) 2013/12/04(水) 19:31:35
ダミー抜いて。
12人までが更新時間帯にCO回し。
2人が早朝にCO回し。
朝7時くらいに真霊が霊CO!
あいつ偽だろって空気がいっぱい。
( +184 ) 2013/12/04(水) 19:33:06
電車鳩。
[今日は22時前には参加予定]
リディア読みます。
( 135 ) 2013/12/04(水) 19:33:23
せんせー!
海軍さんが電車乗ってますー
お船の上で海鳩してるよって言う方が様になると思いまーす!
元が車掌だから電車鳩でもいいって?
やだー!
( +185 ) 2013/12/04(水) 19:35:29
てか吊るす相手である斑って優先順位低いんだから。
ヒューゴの時といい、リディの時といい。
ミカサは見る場所間違ってると思うんだ。
( -58 ) 2013/12/04(水) 19:38:00
ラメル>>+183>>+184
それは何となく想像ついて真霊よく頑張ったね。
CO遅いと多少印象悪くなるとは言えそれだけで偽だろな空気ってそれは村人もう少し冷静になろうよ。
本当にね、真は判定偽れないんだから狼初手で引いたって仕方ないっての。
それだけで狂人とかいう人は本当に困る、整理吊りしたいレベルで。
( +186 ) 2013/12/04(水) 19:38:00
んー…じゃあ言いますけど、
ユーリさんがちょうどいらない白アピをしてくれたので、それを使いますね。
ユーリさんを村人と仮定して、ユーリさんがナタデくんは噛んだ方がいい。
というのと
リディアさんがナタデくんを噛んだ方がいい。
っていうのは、同じ言葉のようで意味合いが大きく変わるんですね。
なぜ、リディアさんがナタデくんをうざ噛み認定してるのか?ってなれば、答えは分かると思うんですよ。
ナタデくんが今回正解を当てていたからうざ噛みしますよねーってなってるだけで、
正しい手順はあんま選んでませんよ。手順と言うのは2手目に占い師を吊ったりしない奴なので。
( 136 ) 2013/12/04(水) 19:38:30
( +187 ) 2013/12/04(水) 19:39:42
( +188 ) 2013/12/04(水) 19:40:28
ゆるゆる。
>>+179 ラメルさん
なぜ私は墓下で黒塗りされようとしているのか。解せぬ。
( +189 ) 2013/12/04(水) 19:41:56
>>+186ヴィノ
セオリーと言う名のテンプレ思考に当て嵌めて考えた気になってるだけだから仕方ないよね。
その村その村見て考えない子はそこで止まるから諦めるしかないよ。
( +190 ) 2013/12/04(水) 19:42:04
溶けそうな ラメルは、詠み手 ポラリスんー、ポラリスは狼って思われた理由気にならない?次どうしたらいいか分かるよ?
( a39 ) 2013/12/04(水) 19:42:51
オレが偽でリディアさんが村の場合ですね。
ナタデくんはただの無能であり、狼にとってうざい訳がないんですよ。
ナタデくんをえんやそーらやっとあーりがーたやーあーりがーたやーと奉って置けば、オレがリディアさんに偽黒を出さなくてもリディアさんは死にます。
なのに、即座にうざ噛み認定してるんですよね。
あんだけうざいうざいとぶちぎれていたのは誰ですか?と言う話です。
( 137 ) 2013/12/04(水) 19:43:42
( a40 ) 2013/12/04(水) 19:44:22
>>+179
いつもそうだけど君ってほんとアレだよね
ポラリスの狼要素なんて地上では必要ないんだよ
既に吊ってたのだからね
要素を無理やり挙げるとするならば吊られるまでに村の仕事してなかったそれだけで十分だよ
だから現実問題吊られ際が黒かったとか言われてるんでしょ
それを地上で出す意味がどこにあったのか
地上に残る村面子が今回やらないといけなかったことはよーすけ真進行を固める事と、よーすけ殺さないこと
この二つだよ
盤面見れてないやつはやだねぇ
( +191 ) 2013/12/04(水) 19:45:01
どこが狼ぽかったより村として何がだめだったかポラリス村ならそっちに目を向けるべきでしょ
吊る相手なんて各々何か理由塗って吊るものだからね
( +192 ) 2013/12/04(水) 19:46:56
>>132ロッテ
ロッテ、リディヤの>>88はティナ真で考えてだよ。
カインを真では考えていない。
だからティナの黒吊って、狂人のよーすけ吊って、最終日に灰の殴り合いをさせるのが上ね。
下についてはちょっと解んないな。
よーすけ狂人とみて、連続で黒を出すのか。
終らなかったら、狼がいるって事で、誤爆する恐れもある。
ならば、黒出すより白を出す方が良いじゃないかと思うんだよね。
違うのかな?
( 138 ) 2013/12/04(水) 19:47:04
( -59 ) 2013/12/04(水) 19:48:26
ラメル>>+190
実際そうだよね<テンプレ思考
そこで止まってたら足元掬われるしそんなん簡単な話ばかりじゃないって分かってほしいよ(溜め息
( +193 ) 2013/12/04(水) 19:48:48
鳩です。
気になったので質問を。
昨日チサ様が聞いてらっしゃいましたが、
>>よーすけ様
★吊り希望出さないのはなぜです?
( 139 ) 2013/12/04(水) 19:49:52
( 140 ) 2013/12/04(水) 19:51:16
>>139
▼リディヤ 以外に何があるというのだろうか
( -60 ) 2013/12/04(水) 19:51:23
( -61 ) 2013/12/04(水) 19:52:06
陽気なDJ よーすけは、というか出した記憶があるような気もするんですが…
( A61 ) 2013/12/04(水) 19:52:54
>>138チサ
『安全策』ってあるからカイン真もフォローしてると勘違いしました
ただ、『ティナ真フォロー』の方が一切ティナ真フォローにもカイン真フォローにもなってない謎手順なのは間違いないです
ただリディヤさんに取って確定したのは『よーすけ偽』だけなのに『ティナ真』ばかり推すのは▼ヒューゴさせたいように見えてしまうんです
( 141 ) 2013/12/04(水) 19:56:38
>>+192
個人的にはこっちのほうがしっくりきますかね。
「狼と思った」と「村としてダメだった」
意味合いとしてはなんとなく一緒っぽいですが。
( +194 ) 2013/12/04(水) 19:57:38
>>+191ナタデ
いつも図々しい人ですいません。
必要はないけど2d言わずに吊りあげに行って、
その後もポラ狼と言い続けた以上自信あるんだろうし気になるじゃん?
ただポラ自身が難色示してるからこれ以上はやめとくー
( +195 ) 2013/12/04(水) 19:58:04
今更ですが、>>130の結論がぼやけていたことに気づきました(
まぁ、よーすけ様偽と仮定した場合。
すでにいくつか出されてますけど、狼でも狂でもおかしな点があるのですよね。
だからまぁ、真でいいのではないかという結論に。
無論、楽観視はしないつもりですけどね。
あと、今日のやりとりを抜きにしても、リディヤ様狼でアーニャ様と両狼はなんだかしっくり来ない印象。
なので現在、リディヤ様吊って終わらなかった場合は次点でメイ様が気になっています。
( 142 ) 2013/12/04(水) 19:58:09
>>140
そんなことより>>4:60で白判定も積み重なってりゃ村が勝つだろう辺りまでいけてるって思考あるのに黒狙い占いしたミスの言い訳でも考えたほうが建設的じゃないの
今日白引きなら視点詰みだったんだしね
( +196 ) 2013/12/04(水) 19:59:31
ついでに言うと。
ナタデが表でポラ狼考察出してないことに対しては何も思ってないよ。
気になるってだけー
表に対して言ったのは
「ナタデがポラ狼考察出してないのに誰も突っ込まないこと」だよ。
そういう質問ばっかり飛び交ってるのにここだけ聞かないのなんでかなーって話。
( +197 ) 2013/12/04(水) 19:59:43
陽気なDJ よーすけは、遊んでたら喉枯れてしました。
( A62 ) 2013/12/04(水) 20:00:14
といいますか。
リディヤ様の発言がどうにも視点漏れっぽいので続きそうな予感がしています。
あともう一つ気になっていることがあるのですが、こちらはこの国のシステム的なものが絡むので黙っておきましょう。
>>140よーすけ様
あれ、出ていましたか?それは失礼いたしました。
( 143 ) 2013/12/04(水) 20:00:52
陽気なDJ よーすけは、いや、出して無かったかも知れないです。わかんないですすいません。
( A63 ) 2013/12/04(水) 20:02:03
私は▲ナタデの直接の理由(意見喰い・狩狙い以外)は……
1.▼リディヤの可能性を下げる
2.▼アーニャの可能性を上げる
だと思うんです
●リディヤは狼にも誤算だったハズなので
( 144 ) 2013/12/04(水) 20:02:25
領主の娘(姉) ロッテは、アーニャさんに飴あげたから、よーすけさんにあげれませんの
( A64 ) 2013/12/04(水) 20:03:29
ぼんやり俺登場。
おわんないのまじでーとかあたふたする村を見てじっと考えるのがおもしろいんじゃないかポラリスの色とかどっちでも面白くなるからいいんですよおおげs とかいうとポラリスに殴られますねそうですね。
更新前後静観してるのが黒いとかよーいわれるんだけど正直わからん感覚なのよね。
反応するより、周囲が揺れてるのみて像修正して心理矛盾探るほうが俺にとっては有益なので。
( +198 ) 2013/12/04(水) 20:03:46
溶けそうな ラメルは、一応4dの自分の発言確認中。言ってたらナタデごめん。
( a41 ) 2013/12/04(水) 20:03:49
美人 チサは、陽気なDJ よーすけホットコーラをどうぞ
( A65 ) 2013/12/04(水) 20:04:08
陽気なDJ よーすけは、あ、これはどうもすいません。嬉しいです。
( A66 ) 2013/12/04(水) 20:04:26
( +199 ) 2013/12/04(水) 20:06:07
>>+198セス
それは様子うかがっていたよとちゃんとアッピルしないと。
やると白で拾われる。
( +200 ) 2013/12/04(水) 20:07:10
家令 ユーリは、●リディヤ様は誤算ではない気がしますけどね。十分に有り得たかと。
( A67 ) 2013/12/04(水) 20:07:16
けんかをやめて〜
ふたりをとめて〜
わたし〜のため〜にあらそ〜わない〜で〜
とか歌わなきゃいけないのかとおどおどしてましたよ。
( +201 ) 2013/12/04(水) 20:07:19
>>+197
つっこんだところで不毛だからでしょ
それによって吊った相手が生き返ったりその対象の色が判明するなら聞く意味もあるかもしれないけどそんなことは有り得ない
それなら吊ったポラリスは各自狼だった村だったどっちでもいいので決めて一旦置いて、先の進行に目を向けないと駄目でしょ
ポラリス狼なら占狼と灰狼吊れば終わるのだからそれで終わらなかったらその灰+ポラリスの組み合わせはないだろうという状況が示してくれるだけ
それをそこまでいくまえにポラリス村だったのかなとか狼だったのかなとかで思考を費やす意味がほぼないかと
( +202 ) 2013/12/04(水) 20:07:20
>>+201ぽらりす
普段どおりなので問題ないよ
気を使わせちゃったならごめんね
( +203 ) 2013/12/04(水) 20:08:00
じゃあ>>85について言いますね。
皆さんがオレを真視してくれた理由は知ったことじゃないんですがまぁ
カインさんがダメだった
ティナさんがアレだった
ヒューゴさんがシャイニング
色々あると思います。
ここにあんまオレの功績って無いと思うんですよね。
リディアさんからも「投げやりっぷりがなんか真」的な事を言われた記憶しかないですし。
さて、本題ですが
「発言なんて飾り」なリディアさんにここまで言わせるオレのあっぱれっぷりってどこですか?と言う事ですね。
騙るならこうありたい。ですからね。これはすごい評価です。
まぁ言わずもがななんですが、これは弱い私強い騙りというフィルターを通させないと対抗出来ないから褒めてる振りをしてるだけですね。
こういう時に不必要に相手を持ち上げるのって大体人外です。
こういう村人もいるかも知れないですがそれは初日のリディアさんの態度を見てれば否定できますね。
ナタデくん、セスさん相手に「お前ら頭悪いわ」とまで言い切ってぎゃんぎゃんなんかやってた訳ですから。
( 145 ) 2013/12/04(水) 20:08:49
揉めてるように見えてほんとは仲がよかったりするかもしれないしね
( +204 ) 2013/12/04(水) 20:08:50
陽気なDJ よーすけは、帝國海軍 ミカサ を能力(占う)の対象に選びました。
>>+191下段はナタデはよーすけ真決め打ってるんだから、
はっきりよーすけ真打ちあげた方がよかったんじゃ?
今ここにきてなんか変な疑惑湧いてるし。
結果論だけど。
あと村の仕事してない云々なら別にポラ限定じゃないんで。
むしろ仕事始める前に足もいで動けなくしたの村なので。
( +205 ) 2013/12/04(水) 20:11:01
うん、普段通りだよ。
単純にわたしがこういうの大好きなだけー
そしてナタデはそれわかってるから付き合ってくれてるー
( +206 ) 2013/12/04(水) 20:12:11
溶けそうな ラメルは、一部殺伐してると言われる、一部脳みそが溶けちゃってるわたしですー
( a42 ) 2013/12/04(水) 20:12:50
陽気なDJ よーすけは、恋多き娘 メイ を能力(占う)の対象に選びました。
>>+205
というか死ぬまでのナタデはずっとよーすけ真(言い換えでよーすけの偽要素否定etc)言ってるし死ぬ前日の一番インパクトあるときに今後の進行手順も残してきましたが?
( +207 ) 2013/12/04(水) 20:13:55
>>+202ナタデ
・・・?
ならポラ狼だと思ってるって再三言う意味がないんじゃ。
ノーコメントでよかったと。
確かにラインとかそういう推理やってなかったから、
目の向け方はそんな感じなんだって今納得したー
( +208 ) 2013/12/04(水) 20:14:49
溶けそうな ラメルは、残したっけ?実は2dと4dの終わり付近いなかったから流し読みぇ・・・
( a43 ) 2013/12/04(水) 20:15:58
>>+201 ポラリス
こーゆーのを真の殴り愛、あるいはトムとジェリーごっこといいます。
後ろでいい笑顔して眺めてるぶんには大変素敵です。
( +209 ) 2013/12/04(水) 20:16:24
これはラメルではないけどナタデは自分が死んだらどーするのみたいなのあったけど、自分が死んだときに勝てる村を作るための能力処理及び盤面に残す人材の選別の仕方してると思うんだけどね
誰かさんが思ったより使えなかったので占1個無駄にしたけど盤面的にはいうほど悪くないかと
墓下の村終わりだみたいな意見のほうが意味不明だけどね
( +210 ) 2013/12/04(水) 20:18:25
あー、ちょい待ち。
よーすけの偽要素否定はしてたらしいけど。
よーすけの真要素提示をした方が良かったんじゃないって話がわたしのメイン。
わりと一般的な話で。
真に対してこいつは偽じゃないというより(否定による肯定)
真に対して真だという方がインパクトが強い。
一回否定入れないといけないから消えやすいんだよね。
( +211 ) 2013/12/04(水) 20:18:43
>>+210ナタデ
よーすけが生きてたらなんとかなる。
よーすけが死んじゃったら厳しい。
という言葉を発した記憶はあるけど、
村終わってるという発言はした記憶がない。
ってわたしに対してじゃないから灰にポイッチョ。
( -62 ) 2013/12/04(水) 20:21:52
溶けそうな ラメルは、生徒 ナタデ村に対しての浸透力の話なのでした。
( a44 ) 2013/12/04(水) 20:23:27
>>+208
それは単純に自分の内訳予想述べてるだけで自分の思考はこんなんですよーってのを見てもらってるだけ
リディヤ狼だ!だけ連呼しててもじゃあもう一匹は?ってなるので質問される前に出してるだけだよね
それがあってようがあってなかろうが今回の進行には関係ないので気にせず出してるだけよ
僕も機械じゃないんだから毎回全部当てれるわけないじゃない
それこそラメルは僕を高めに見すぎ
推理間違うことも普通にあるただの人間だよ
( +212 ) 2013/12/04(水) 20:23:34
>>126
単純に昨日はほとんど鳩からチラ見くらいしかできていない
以外は普通だと思うけど。
アーニャがティナ真からよーすけ真にうんうんと、よーすけの●ヒューゴ希望は完全な勘違いね。
後者は3dの●セス希望が、なぜか脳内で●ヒューゴに変換されてたみたい。
( 146 ) 2013/12/04(水) 20:23:45
( +213 ) 2013/12/04(水) 20:26:21
>>146 メイ
だからさ、数日前から言ってるんだけどあたしのティナ真視どこから持ってきたんだよ。
いろいろ読み間違えてるし指摘されても何の返答もないうえまだ勘違いしたままとかどゆことなの。
もしかしてナタデとミカサとあたしだけフィルタかけて外してるんじゃない?
( 147 ) 2013/12/04(水) 20:27:06
( A68 ) 2013/12/04(水) 20:27:40
まー高めに見積もってるのは紛れもない事実なんですがー!
>>+212ナタデ
ほむ、単純にイメージ先行でポラ狼だろ言うまでもないね。
って感じだと思ってた。
すいません。
( +214 ) 2013/12/04(水) 20:27:44
階段好き アーニャは、あ、いろいろ読み飛ばしてた質問とか見てくれてるならそれでいーよ
( A69 ) 2013/12/04(水) 20:29:09
大体発言力が強いからってそいつが全部やらなければならないとかないんだよね
それって唯のワンマンゲーじゃない?
多少はリードしないといけないとしても各自がもっと意識をもってプレイできるように引くとこは引くし出るところは出る位がちょうどいいと思うけどね
圧迫面接とか言われてるけどあれって結局後からそこ突っ込まれて不利になったり当事者同士が勘違いで思考食い違ってたりそれを正すためのものだから、別に自分の推理材料のためにやってるわけでもないけどね
( +215 ) 2013/12/04(水) 20:29:54
>>+213ナタデ
理解できる出来ないの話じゃないよ。
その場で読めば理解できるのは前提。
別に難しいしてるわけじゃないし、
二重否定とか面倒なのやってるわけでもないんだもの。
その言葉がどこまで残るかの問題。
狼がよーすけ偽理論打ち出してくるの見えてたんだから、
それが出てもナタデの言葉が翌日まで残る影響力出すには
きっちり真上げしといた方がよかったんじゃないかなーって。
( +216 ) 2013/12/04(水) 20:30:28
質問に答えるところまではしないメイ。
宇宙語vs宇宙語なのでメイに関しては他の人に投げる。
ロック村というか狩人だと思ってたんだけどな〜
( -63 ) 2013/12/04(水) 20:30:46
( a45 ) 2013/12/04(水) 20:31:30
( A70 ) 2013/12/04(水) 20:31:36
食い違い是正するためにやる手にしては言葉が強すぎるんだよ。
それをメインで動いてたつもりなら、
ちょっと手直しした方がいいと思うよ。
( +217 ) 2013/12/04(水) 20:32:05
>>+216
だからその影響力残すにはその次の日に自分が死ぬ事でしょ?
その影響受けたのが今日のロッテなんだしナタデは自分の仕事してると思うけどなぁ
( +218 ) 2013/12/04(水) 20:32:44
アーニャがついに…
お疲れ様としか言えないよ。
あそこまでやられるといい加減にしろ言いたくなるわかるー
( +219 ) 2013/12/04(水) 20:33:25
ロッテは単純な子ってのはずっと要素落ち続けてたしナタデが死ぬならロッテは残るわけでしかもそこがまとめとなるとそこを操ったほうが遥かに効率的
ロッテが死ぬならナタデが残るんだし自分がまとめるだけ
簡単な話だよね
( +220 ) 2013/12/04(水) 20:34:20
んーっとね。
言い回しを変えるだけでどれだけ頭に入りやすくなるか、
変わると思ってるんだ。
わたしが今言ってるのは、
合ってて読めばわかるからいいじゃない、
と言う話ではないんだよ。
( +221 ) 2013/12/04(水) 20:35:29
溶けそうな ラメルは、おぅ、途中で文章書き換えたから変な言葉が。「合ってて」は消して読んでほしい。
( a46 ) 2013/12/04(水) 20:36:40
( +222 ) 2013/12/04(水) 20:37:41
( -64 ) 2013/12/04(水) 20:37:44
読めてないこと自覚したかな…
読んでくれてるかな…
私も表面上しか読んでないけど。
自覚してるならいろいろ補正できそう。
たぶんいろいろ勘違いしてる。
結論として吊った方が早いので明日生きてたら吊ります
( -65 ) 2013/12/04(水) 20:38:08
読んでわからない人のために盤面作っても壊されるから意味ないと思うの。
( +223 ) 2013/12/04(水) 20:38:11
溶けそうな ラメルは、最低限分かる人が対象じゃない?
( a47 ) 2013/12/04(水) 20:38:28
溶けそうな ラメルは、生徒 ナタデいっぱいしゃべってもらってるので今のうちに。actなくなったらもったいないしねー
( a48 ) 2013/12/04(水) 20:39:11
有限喉の中で全員納得するまで一人一人全部繋ぐのって非効率というか非現実的なんだよね
だから普段から8割基準でいいかなと思ってる
十人十色を8割まで1色にするだけでもかなり大変よ
残ったのは弾くか処理でいいんじゃないかな
( +224 ) 2013/12/04(水) 20:40:52
詠み手 ポラリスは、溶けそうな ラメルのカップにお茶を注いだ。
( a49 ) 2013/12/04(水) 20:41:00
あー…たぶん>>+224最下段
「残ったのは弾くか処理」
これ、わたし出来ないから。
甘ちゃん過ぎるのがいけない。
( +225 ) 2013/12/04(水) 20:43:22
基本的には鳩からとかそういうの事前報告としていった方がいいけれど言い訳にならない部類だと思うんですよね。
それで疑われても反論できない。
個人的な美徳でしょって言われると困るんだけどここで推理してる限りそこで疑ってしまうのはどうしても起こりうることだし許容してた。
からこそ「久しぶりなんで」とか「見てる鳩からだからぜんぜん。なのに疑うなんて馬鹿なの」とか「そんなのおかしいじゃないですか」とか言われたって困るんだよね…
ある程度考慮してるけど。強いこと言わないしそこ要素取って推理しないようにしてるからできる範囲内で頑張ってください。
あたしも数日鳩からだったしな…
時間管理がなってないってことですよ。
疑われたって仕方ない。
( -66 ) 2013/12/04(水) 20:43:31
溶けそうな ラメルは、価値観のすれ違いもあったっぽいー ちょっと無茶振りじゃない、はしてたかもしれない。
( a50 ) 2013/12/04(水) 20:44:16
出来ないというかじゃあどこに能力処理使うのってなるよ
能力処理って別に吊りだけじゃなく占もあるしね
そのほかには放置という"処理"もあるんだよ
( +226 ) 2013/12/04(水) 20:44:46
>>146を>>147で読み違えてるともとらえられるので
宇宙語同士とりあえず読み合いで。
他の人はたぶん面倒くさいので放って置いていただければ。
( -67 ) 2013/12/04(水) 20:45:27
( -68 ) 2013/12/04(水) 20:45:45
性格の問題でやれないみたいなんです。
どうしても割り切れないというか。
( -69 ) 2013/12/04(水) 20:45:59
( +227 ) 2013/12/04(水) 20:46:31
あと数時間で終わりますように…
そして体調がすぐれないので一旦お休みいたします。
自己管理できてなくてすみません。
( -70 ) 2013/12/04(水) 20:46:41
領主の娘(姉) ロッテは、家令 ユーリ、私は●ユーリか●アーニャかなと思ってました。リディヤさんは『ナタデさんがいたら』直接吊れるから
( A71 ) 2013/12/04(水) 20:46:49
詠み手 ポラリスは、ナタデさんと考え方が似ているようで似ていないような。
( a51 ) 2013/12/04(水) 20:47:45
溶けそうな ラメルは、ごっはんー♪ごっはんー♪ 途中かなって思うけど。ナタデありがとー!
( a52 ) 2013/12/04(水) 20:50:43
>>137
ミカサの事を言ってるな。きっと。
「ミカサを占いたい。でもメイも占いたい。ミカサ反応してこねぇかな?」みたいな。
ガンスルーしよ♪
( *11 ) 2013/12/04(水) 20:52:48
( -71 ) 2013/12/04(水) 20:54:41
空気は読まずに独り言を垂れ流しでいくのです。
よーすけが狼やればよかったんですよ、うん。狂人視ですよ?ですよ?
普段の序盤は初動ぶん投げなので…沈むとかどうでもよいひとなのですが、不測の事態(寝落ちで作戦崩壊)が起こってテンパったのですね。
このくらいの更新なら眠いは言うけど、第一声の焦り的なのが透けたのえぐえぐなのです。
>>+176らめえ
わーい霊判定ありがとなのです!百合っぽくていいのです。
( +228 ) 2013/12/04(水) 20:55:48
一撃。議事は把握してる。
>>94「ヒューゴ判定で黒ならティナ真確定。白ならよーすけ・カインのどちらか真となる。それを隠す。ティナ偽なら隠す意味って、ヒューゴの白確定を止めるだけでしょ。そのために確定霊を襲う意味ってなに? リディには思いつかない」
この話だと、僕が白確になるころには、僕吊られてるんだけど…。
あと、ティナ偽なら隠す意味って、僕の白確じゃなくて、ティナの偽確じゃない?霊襲撃する理由になると思うけど。
ここらへんの視点がなんかごちゃごちゃしてて、よく分からないな…。
( 148 ) 2013/12/04(水) 20:59:25
ちなみに初回黒は狂人、は必ず口に出すひとなのです。。
偽寄りにおいても輝いてね、という期待も含んでいるけど、真占の場合とてもヘイトを買うので狼の時にはできないかなあなどと思うのです。特に自由占い。
( +229 ) 2013/12/04(水) 21:02:31
ヒューゴのひと、狩人だったら初回占で白のがよかったですよねーなのです。むう。
狂人は情報量多くない割りに考察量とか考えることが多い気がします。どの役職でも、かもですが。
やりこみ要素が多いというか、奥の深い役職なのです。
( -72 ) 2013/12/04(水) 21:08:38
私の発言から、狼さんは私のGSを
◇ナタデ・ミカサ>リディヤ>メイ・ユーリ>アーニャ◆
くらいに思ってたんじゃないですか
それで、狼さんは今日▲ナタデで●リディヤ●アーニャ以外なら……
▼アーニャ>>▼リディヤ出来るとタカをくくったんじゃないかなと思いましたの
( 149 ) 2013/12/04(水) 21:09:05
>>149
ありえないよね…
▼リディヤ→▼アーニャ
この手順ならあり。というかそうしたと思う。
少なくともリディヤ吊りのがれはないな。
( -73 ) 2013/12/04(水) 21:14:16
アーニャさんを村だと仮定すると
狼側の勝ち筋には
▼アーニャ
▼ヒューゴ
▼よーすけ
これが必要なハズですの
( 150 ) 2013/12/04(水) 21:14:18
ヒューゴのひとは、言葉の使い方、視点に注目するのが個人的には共感、いいなと思うのです。
人外だと視点ごっちゃになること多いと思うのです。
たまに普通に狼視点で考察するひといたり、言葉遣いの差の問題になったりするのがネックですが。
( +230 ) 2013/12/04(水) 21:15:54
泣き虫 ティナは、ほろ酔いでおやすみなのです。**
( a53 ) 2013/12/04(水) 21:17:01
ばあちゃん サチコは、ここまで読んだ。 ( b54 )
リディヤメイ辺り灰でいろいろ言ってそうだな
ストレスかけたなら申し訳ないけど
悪気はないね。正直リディヤはともかくメイはちょっと頭抱えましたね…うん、ごめん。
思考トレスが次課題かな
( -74 ) 2013/12/04(水) 21:18:44
アーニャ>>147
ティナ真視しているという勘違いは、多分>>2:279を誤読したのかと。
「ティナタイプが真ならこう動きそうなんだけどねぇ」
あたりを
( 151 ) 2013/12/04(水) 21:19:22
( -75 ) 2013/12/04(水) 21:19:23
ぴょんこ。
エリィ村のみんなを信用してなかったなってちょっと反省してたの。
おねーさまだいぶ突っ走ってるけど頑張れって思うの。
( +231 ) 2013/12/04(水) 21:20:44
リディヤ
>>84ヨースケ:ティナ:カイン=狂:真:狼
→▲ナタデから逆算。ナタデ非狩?
→▲セス、ナタデはウザ灰消し
>>88
▼リディヤ▼ヒューゴ▼よーすけ安全策
▼リディヤ▼よーすけの黒▼ヒューゴ/ティナ真フォロー
▼ヒューゴ>▼よーすけ
>>93カイン真はありえない。
▼カイン>▼ヒューゴは村の選択。リディヤは無関係。
カイン真>ティナ真=ヒューゴ狼は矛盾。▼ヒューゴ推奨。
>>94よーすけ偽。ティナ・カイン真位置不明。霊襲撃はヒューゴの色隠し。
>>95カインは吊られ予定の狼。結果としてティナ真
( -76 ) 2013/12/04(水) 21:21:18
まあ、僕を吊りたいならロッテを襲撃しないと難しいだろうね。
( -77 ) 2013/12/04(水) 21:22:54
【姫】領主の末娘 エリィゼは、おねーさまにエールを送っている。
( a55 ) 2013/12/04(水) 21:23:54
詠み手 ポラリスは、【姫】領主の末娘 エリィゼをもふもふした。
( a56 ) 2013/12/04(水) 21:24:03
>>151 メイ
ちょっとは読んでくれたのかな?
>>4:270に関しては>>4:33だよ。
メイの黒さに関して明言してるけどここについてはログ見て、に尽きます。
現段階でメイさんがよーすけ真で見ているなら▼リディヤ以外の何者でもないと思うのですが、それ以降村が続いた場合について考えをお聞かせ願えると嬉しいです。
( 152 ) 2013/12/04(水) 21:27:01
そういえば女の子ロールして村側なの久しぶりなのよね。
これからはかわいい子も率先して使っていきたいわね。フラグなの。
( -78 ) 2013/12/04(水) 21:27:04
( 153 ) 2013/12/04(水) 21:29:48
領主の娘(姉) ロッテが「時間を進める」を選択しました。
領主の娘(姉) ロッテが「時間を進める」を取り消しました。
>>141ロッテ
そうなんだよね。
安全策の方が、ティナ真のフォローではあるけど、下のティナ真フォローと言うのが…。
ティナ真で見て、ポラリス村なら、ヒューゴともう一匹。
5人の時点で、ヒューゴ吊るって言うのは手遅れだから、フォローにならないんだよね。
その前に、よーすけが2連続黒だしする前提がだけど。
アーニャは無理しないようにね。
( 154 ) 2013/12/04(水) 21:32:56
( +232 ) 2013/12/04(水) 21:36:21
双子の青 ヴィノールは、【姫】領主の末娘 エリィゼをもふもふした。
( a57 ) 2013/12/04(水) 21:37:13
>チサさん
そもそも夜明けからのリディヤさんは黒いと言うか根本的にテンションが変なんですよね
もし私が今日偽黒出された村なら、まず第一に真占のティナさんorカインさんを吊ったことを後悔して落ち込みますね
やっぱりティナ狼で精神的支えだったのかなって
( 155 ) 2013/12/04(水) 21:42:27
なんか昨日はよーすけ疑ってたけど、リディヤ見てるとやっぱりよーすけ信じたくなる気持ちが湧いてきてだな。
カイン真検証しないのは何故だろう。
真に見えづらい真だっているのに、>>95の考え方はどうなんだ…。
カイン真の可能性に目を向けず、ただ僕を吊りたいようにしか見えないな、正直。
というわけで、リディヤ黒かな。
あと灰にもう一人狼いそうだね。
( -79 ) 2013/12/04(水) 21:42:33
あとオレやっぱ今日終わるんじゃないかっていう気も結構してるんですよね。
最後の最後にまぁどきどきさせてやるぜ的気持ちで一応足掻く狼ってのはいるので。
っていうかオレが狼ならとりあえず吊ればー的態度で白アピはするので。吊るなとはいえない状況ですのでね。
( 156 ) 2013/12/04(水) 21:45:31
リディヤ読んで思ったのが、ティナ真視がどうしても共感できないって所。ティナは狂でしょ?
ティナ真ならヒューゴ黒の証明が必要なんだけど、そこまで言及されてないんだよね。
ミカサはヒューゴとティナと話した印象から、ティナ真はありえんと思った。
確かに初動時、村から真視されてるぽかったけどなんか引っ掛かりを憶えている。ティナは1d、村から異端視されていたミカサを●希望した。でも票結果から●ヒューゴとなった。
多分、ミカサでもヒューゴでも黒出すつもりだったと思う。斑吊ならミカサの方が吊易かったろうね、きっと。
話逸れたけど、ティナ真は薄いしヒューゴ黒も薄いな。
喉に余裕あったらヒューゴ黒を言及して欲しいと思う。
飴は取っておく。
( 157 ) 2013/12/04(水) 21:47:39
陽気なDJ よーすけは、言った後でこう言う事いうからダメなんじゃん…って思いました。
( A72 ) 2013/12/04(水) 21:47:47
( 158 ) 2013/12/04(水) 21:51:35
ちなみに>>112の進行も完全にはブラフでは無いけど……生きてる限りは柔軟に変えて行くので狼に意見利用はさせませんの
喉があまり無いけど今日は十分話したから飴はいりませんの
( 159 ) 2013/12/04(水) 21:58:50
リディヤで終ると思うけど、ポラリス村パターンに備える
なら、白ねらいで●ユーリがいいかなと思う
( 160 ) 2013/12/04(水) 21:58:50
ティナ狼だと、初日僕に黒出した理由は、縄に近い位置に狼がいたか、僕が邪魔だったかどっちかだと思うけど、僕はその時村人のセスロックしてたから後者はないな。
だから前者の理由だと思う。
1d時点で縄が近かったのはミカサとリディヤだから、まあそう考えるとティナ狼の場合、リディヤ狼は合点がいく。
( 161 ) 2013/12/04(水) 21:59:51
>>158 メイ
★ティナ真17% カイン3%のうち、
何%が各々蒸発したのだろう?
そして蒸発した要素は何だろう?
「乾燥がキツくなったから」は認めません。
( 162 ) 2013/12/04(水) 21:59:51
あの時のティナちゃんって判定出したの52秒くらいなんですよね、確か。
なので普通にまってたけど狂人が出さないので。
っていう可能性もあると思いますよ。
( 163 ) 2013/12/04(水) 22:05:32
もう白圧死するわけじゃないし
黒狙いでいいよねぇ〜
どっちでもいいんだけどその方が早い&他ケア
( 164 ) 2013/12/04(水) 22:05:38
黒狙いの場所がないから今日で終わると思うって言ってるんですよね…。
( 165 ) 2013/12/04(水) 22:07:33
>>160メイ
んー、僕はユーリに人打てるから、白狙いなら●アーニャかミカサかな?
ユーリの白証明しろというなら潜って来るけど、僕でなくても、きっとヒューゴがしてくれるだろうし。
( 166 ) 2013/12/04(水) 22:08:22
あとどうもリディヤの態度見てると、リディヤ吊っても明日続く気がしてるんだよね。
だから黒狙いでいいと思う。
僕的にはメイ一択だけど。
( 167 ) 2013/12/04(水) 22:09:47
>>165 もしものことしか考えてないしよーすけ真ならどうでもいいから好きに占えばいいと思う。
( 168 ) 2013/12/04(水) 22:10:23
学術士 ヒューゴは、美人 チサ僕に投げるのかwwwまあいいけどさ。
( A73 ) 2013/12/04(水) 22:10:42
んー、そうですね。メイさんも正直村人にしか見えないので。
ここは厳正なる抽選の力を借りましょうか。
そーっれっ。
<<美人 チサ>>
( 169 ) 2013/12/04(水) 22:13:24
陽気なDJ よーすけは、学術士 ヒューゴをつんつんつついた。
( A74 ) 2013/12/04(水) 22:13:37
( -80 ) 2013/12/04(水) 22:14:00
( -81 ) 2013/12/04(水) 22:14:08
陽気なDJ よーすけは、帝國海軍 ミカサ を能力(占う)の対象に選びました。
( A75 ) 2013/12/04(水) 22:14:22
家令 ユーリは、陽気なDJ よーすけをハリセンで殴った。
( A76 ) 2013/12/04(水) 22:14:33
陽気なDJ よーすけは、喉に余裕が無かったので、独り言にて抽選をし直させて頂きました。ご了承ください。
( A77 ) 2013/12/04(水) 22:14:43
陽気なDJ よーすけは、帝國海軍 ミカサ を投票先に選びました。
>>167ヒューゴ
僕もそれを思っているんだよね
ティナ真フォローってなんか、視点漏れ?って思えたのもあって。
だって、ヒューゴもユーリを人だと思っていたはずだからね。
>ロッテ
念の為だけど、もし狩りが生きていたら投票COしてもらいたいと思うけど、どうだろ?
狩はロッテに投票で。
( 170 ) 2013/12/04(水) 22:15:52
家令 ユーリは、陽気なDJ よーすけのカップにお茶を注いだ。
( A78 ) 2013/12/04(水) 22:16:00
あ、え?これは隠された抽選など信用ならぬと言う事ですか?
分かりました。ありがとうございます。
<<家令 ユーリ>>
( 171 ) 2013/12/04(水) 22:17:19
家令 ユーリは、領主の娘(姉) ロッテ を投票先に選びました。
陽気なDJ よーすけは、家令 ユーリ を能力(占う)の対象に選びました。
陽気なDJ よーすけは、家令 ユーリ を投票先に選びました。
( A79 ) 2013/12/04(水) 22:18:25
( A80 ) 2013/12/04(水) 22:18:34
( A81 ) 2013/12/04(水) 22:20:35
私占いですか?
私は白狙いでアーニャ様かミカサ様がいいのですが。
ここは一つスポンサー(飴的な意味で)の意向ということで変更してみません?
( 172 ) 2013/12/04(水) 22:21:16
チサは反対だけどユーリならいい感じ
そんな私は●メイ○ミカサ
明日なんて来なければいいね
( 173 ) 2013/12/04(水) 22:21:23
( -82 ) 2013/12/04(水) 22:21:37
リディヤ来ないね。
【▼リディヤ ●メイ】で希望出しておく。
茶碗洗って、ベットでモフモフ体制整えるまで離脱します。
( 174 ) 2013/12/04(水) 22:21:54
( 175 ) 2013/12/04(水) 22:23:08
投票を委任します。
帝國海軍 ミカサは、領主の娘(姉) ロッテ に投票を委任しました。
>>172
ちょっとまってくださいね。
ディレクター?今の聞こえてましたー?
………。
あ、来ました。
えーっと…スポンサーに逆らうな。潰すぞ。
…はい。
( 176 ) 2013/12/04(水) 22:24:02
陽気なDJ よーすけは、帝國海軍 ミカサ を投票先に選びました。
帝國海軍 ミカサは、美人 チサ を能力(襲う)の対象に選びました。
陽気なDJ よーすけは、帝國海軍 ミカサ を能力(占う)の対象に選びました。
( +233 ) 2013/12/04(水) 22:26:23
( +234 ) 2013/12/04(水) 22:26:29
すまんパルプン
信用取るため世論に投じておいたよ。
▲どうする?
ニクニクしい奴いる?
( *12 ) 2013/12/04(水) 22:26:35
やっぱりユーリ狩人だな…。
しかし狼も気づいてそうな予感がする。
ミカサ、それ非狩だ……!!
( -83 ) 2013/12/04(水) 22:27:51
帝國海軍 ミカサは、家令 ユーリ を能力(襲う)の対象に選びました。
>>170 チサ
まあね>ユーリ人
箱前着いたらやってみる。
( 177 ) 2013/12/04(水) 22:29:37
( +235 ) 2013/12/04(水) 22:30:02
>>172が狩っぽく見えたのでユーリにセット。
オレ占われるな、コレヽ(^。^)ノ
( *13 ) 2013/12/04(水) 22:30:12
( +236 ) 2013/12/04(水) 22:30:40
( +237 ) 2013/12/04(水) 22:30:45
手数・手順考えたら灰狩は出て来ていいね。
出てこないのはわかってないのか、
それとも死んでるポラ・セス・ナタデ、
確定白チサが狩なのか。
( +238 ) 2013/12/04(水) 22:32:54
よーすけ、なんでもないですって、死亡フラグ立てないでくれるかな?
( -84 ) 2013/12/04(水) 22:33:09
( +239 ) 2013/12/04(水) 22:33:43
狩は潜伏して守るものだという人もいるけれど。
場面場面で違うと思うんだ。
今灰に狩がいるなら灰減らしで狩COしていい場面。
よーすけ真だと思ってるなら尚更。
( +240 ) 2013/12/04(水) 22:34:03
( +241 ) 2013/12/04(水) 22:34:18
詠み手 ポラリスは、双子の青 ヴィノール|*゚ー゚)<ニョニョ
( a58 ) 2013/12/04(水) 22:34:40
双子の青 ヴィノールは、詠み手 ポラリスプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( a59 ) 2013/12/04(水) 22:35:28
最近は狩は回避しろってことだけど。
昔は序盤なら黙って死んどけだったからねぇ。
見た感じポラ復帰組ってイメージ湧かないし、
たぶん非狩でいいと思う。
( +242 ) 2013/12/04(水) 22:35:30
>チサさん
そうですね
よーすけさん真決め打ちならもう狼は灰襲撃は出来無いから
【狩人が生きてたら、狩人は私に投票で】
【狩人以外は▼リディヤ】
( 178 ) 2013/12/04(水) 22:35:47
溶けそうな ラメルは、そんなわたしは割と新しい人です。
( a60 ) 2013/12/04(水) 22:36:14
ユーリ狩で見てたけど
こうわざとらしいのは
ブラフに見えちゃうな…
非狩はしないようにしていた村人にベット
( -85 ) 2013/12/04(水) 22:36:25
>>177ヒューゴ
すぐでなくてもいいよ。
人打ちできるところ占うの勿体ないってだけだから。
( 179 ) 2013/12/04(水) 22:36:34
( 180 ) 2013/12/04(水) 22:36:44
( +243 ) 2013/12/04(水) 22:37:08
ポラ本人がブランクあるっていうてたとおもうけど2d。
ユーリじゃないの。割りと占細かく見てたし。
( +244 ) 2013/12/04(水) 22:38:04
よく考えたら人打ちできると思ってる所を占ったほうが安全ではあるのでは…。
( 181 ) 2013/12/04(水) 22:39:29
今でもたまに黙って吊られる狩人は見るけどね。
抑止力とか幻想なのに・・・。
( +245 ) 2013/12/04(水) 22:40:15
( 182 ) 2013/12/04(水) 22:40:24
今日中にコミットとかで終わるのを予想しているの。
黒引けよーすけ!
( -86 ) 2013/12/04(水) 22:40:34
ブランクあるって書いてあるねー
でもむかーしの人たちの質問や考察傾向考えるとポラもわりと新しい人側だと思うんだよね。
( +246 ) 2013/12/04(水) 22:40:52
ブランクあるとは言いましたが昔からじゃないですよ?新しい人です。
一、二戦して半年後一、二戦みたいな間隔でやってます。
( +247 ) 2013/12/04(水) 22:41:21
( +248 ) 2013/12/04(水) 22:41:26
>>181よーすけ
んー…人打てかつ、白が他に出て、さらに狩が別から出たらお得かな?って思ったんだ。
あ、よーすけは念の為に、占い先は投票COしてね。
で、良いよね?ロッテ
>>181よーすけ
んー…人打てかつ、白が出て、さらに狩が別から出たらお得かな?って思ったんだ。
あ、よーすけは念の為に、占い先は投票COしてね。
で、良いよね?ロッテ
( 183 ) 2013/12/04(水) 22:42:43
>>178ロッテ様
よーすけ様は占い先投票COでは?
( 184 ) 2013/12/04(水) 22:43:41
G編成から確定村役職が消えたのは狩COで詰む局面が多すぎたからだと信じて疑わない。
GJ出して護衛情報の裏書つけてでてこられるとわりと噴飯物なことになるし毎度。
抑止力は幻想とは言わない。夢よ夢ドリーム。
( +249 ) 2013/12/04(水) 22:43:42
よく考えたら、人打ちできるところの白考察いらないんじゃ。
( 185 ) 2013/12/04(水) 22:44:08
あ、そーだ。
狩人じゃないっぽい所狙わなきゃじゃん。
…
よし。スポンサーの意向通りで。
( 186 ) 2013/12/04(水) 22:44:30
( -87 ) 2013/12/04(水) 22:45:34
( +250 ) 2013/12/04(水) 22:45:56
本人から新しい人コール来た。
まあ古参の人にとってはニートとか多分意味不だろうし、定跡も戦略思考もかわってるからね。
そんな俺も期間はそれなりだけど戦績は浅い新人組。
( +251 ) 2013/12/04(水) 22:46:23
>チサさん
はい、【よーすけさんは占い先投票で】
万が一、ワンチャンで狼がよーすけに委任しても狼COみたいなものだから大丈夫ですしね
( 187 ) 2013/12/04(水) 22:47:05
( -88 ) 2013/12/04(水) 22:49:37
( -89 ) 2013/12/04(水) 22:50:00
今日出てもいいよね。
もう面倒くさくて突っ込まない。
狩ケアって昨日までだと思うし
今狩隠す必要があるのが占い決め打てない場合だけだと思うの。
ただし狩が死んでる場合は除く
( -90 ) 2013/12/04(水) 22:51:29
>>+251
いろんな村でいろいろ経験してそういう分析的な武器を持ったわけですね。
( +252 ) 2013/12/04(水) 22:53:09
( -91 ) 2013/12/04(水) 22:53:56
( -92 ) 2013/12/04(水) 22:54:12
学術士 ヒューゴは、ごめん、ちょっとしばらく手が離せなくなっちゃった。
( A82 ) 2013/12/04(水) 22:54:30
( A83 ) 2013/12/04(水) 22:55:10
( A84 ) 2013/12/04(水) 22:55:59
【姫】領主の末娘 エリィゼは、よーすけとヒューゴの仲の良さに嫉妬なの。
( a61 ) 2013/12/04(水) 22:56:56
学術士 ヒューゴは、陽気なDJ よーすけ何でだよ…!色々おかしいだろ…!
( A85 ) 2013/12/04(水) 22:57:01
詠み手 ポラリスは、【姫】領主の末娘 エリィゼお姉様いらっしゃるじゃないですかー
( a62 ) 2013/12/04(水) 22:57:44
( A86 ) 2013/12/04(水) 22:58:52
【姫】領主の末娘 エリィゼは、おねーさま地上だし、カインいないしエリィさみしいの
( a63 ) 2013/12/04(水) 22:59:30
階段好き アーニャは、よーすけヒューゴの怪しい関係〜〜〜
( A87 ) 2013/12/04(水) 22:59:39
( A88 ) 2013/12/04(水) 23:00:21
詠み手 ポラリスは、【姫】領主の末娘 エリィゼでは、絵本など読んでさしあげましょうか?
( a64 ) 2013/12/04(水) 23:01:51
領主の娘(姉) ロッテは、階段好き アーニャ、お大事に。。。
( A89 ) 2013/12/04(水) 23:02:39
学術士 ヒューゴは、違うだろ。怪しい関係を否定するところだろ。
( A90 ) 2013/12/04(水) 23:02:54
【姫】領主の末娘 エリィゼは、よんでよんでー(パタパタ
( a65 ) 2013/12/04(水) 23:03:14
陽気なDJ よーすけは、そうですね。健全な関係です。
( A91 ) 2013/12/04(水) 23:03:16
( A92 ) 2013/12/04(水) 23:03:40
( -93 ) 2013/12/04(水) 23:03:55
( +253 ) 2013/12/04(水) 23:04:25
表の流れで薄い本とか読みませんからね?
きちんとした本です(キリッ
( -94 ) 2013/12/04(水) 23:05:07
actが残り5しかないので遊べないという(
アーニャ様はお大事にです。ゆっくり休んでくださいませ。
リディヤ様、いらっしゃいませんね…。大丈夫でしょうか?
( 188 ) 2013/12/04(水) 23:05:15
領主の娘(姉) ロッテは、美人 チサ故ポラリスさんは?
( A93 ) 2013/12/04(水) 23:05:46
墓下は墓下でエリィを可愛がる輪がひろがってる気がするがね!w
>ポラリス
うんにゃ。いかに効率よくサボるかかんがえてたらこーなった。
( +254 ) 2013/12/04(水) 23:07:05
領主の娘(姉) ロッテは、喉無いからactで【本決定▼リディヤ】【よーすけは占い先に投票】【狩人は私に投票】
( A94 ) 2013/12/04(水) 23:07:36
( A95 ) 2013/12/04(水) 23:08:45
帝國海軍 ミカサは、陽気なDJ よーすけ を能力(襲う)の対象に選びました。
【本決定了解】
明日続くような恐ろしさがあるけど…。
終りますように。
リディヤは大丈夫かな?
>ロッテ
え、なんでポラリス?
( 189 ) 2013/12/04(水) 23:08:48
( +255 ) 2013/12/04(水) 23:08:48
>>エリィゼさん
ではでは、仲良く暮らしていた村の中におおかみが紛れ込んでしまったこわーいお話を読んでさしあげますね。
[…は本棚を探しはじめた**]
( +256 ) 2013/12/04(水) 23:08:57
帝國海軍 ミカサは、雪国の少女 リディヤ を投票先に選びました。
詠み手 ポラリスは、チサさんの私に対する興味のなさに全私が泣いた。
( a66 ) 2013/12/04(水) 23:10:08
陽気なDJ よーすけは、学術士 ヒューゴを小一時間問いつめた。
( A96 ) 2013/12/04(水) 23:10:08
( a67 ) 2013/12/04(水) 23:10:36
領主の娘(姉) ロッテは、美人 チサ、ポラリスさんと出会い(1d)そして、さよならは突然に(2d)
( A97 ) 2013/12/04(水) 23:10:39
あ。
オレ、真打ちコースなら明日がもしあったら全力で黒引けばチサさんコロス余裕が出来ますね。
明日続け!
黒でろ!
( 190 ) 2013/12/04(水) 23:10:52
頭皮用CO確認。
▼リディアセット完了。
ネオチの可能性大です。
あと、50分。
ワクワク♪
( 191 ) 2013/12/04(水) 23:11:37
( a68 ) 2013/12/04(水) 23:11:59
学術士 ヒューゴは、陽気なDJ よーすけ>>190 おいwww
( A98 ) 2013/12/04(水) 23:12:13
( +257 ) 2013/12/04(水) 23:13:07
陽気なDJ よーすけは、ヒューゴさんの為ですから、がんばりますよ。
( A99 ) 2013/12/04(水) 23:13:08
( +258 ) 2013/12/04(水) 23:13:39
( -95 ) 2013/12/04(水) 23:13:54
帝國海軍 ミカサは、家令 ユーリ を能力(襲う)の対象に選びました。
( -96 ) 2013/12/04(水) 23:13:59
[狩人日記/5日目]
ナタデ様が抜かれました…うん、抜くなら今日ですよねorz
昨日時点、よーすけ様と二択で迷ったのですが、昨日の混乱に乗じて抜きに来たらどうしようかと不安に駆られてしまいました。
ナタデ様、申し訳ありませんでしたorz
というよりも怒られる…絶対また怒られる(がくぶる(中身的な話
よーすけ様の投票(ナタデ様)に混乱したものの、実際にはリディヤ様占いの黒。
状況を見るにこの黒引きはよーすけ様真っぽい。
さらにリディヤ様のご様子を見るに、ここ黒は固そうではあります。
なんというか、リディヤ様からは村に対するそっけなさと言いますか他人事感を感じております。
村が偽占によって間違った方向に進んでいこうとすることに対する危惧感を感じられない。
微妙に視点漏れのような発言が多いので気にかかったってはいますが…計算が正しければ、最悪よーすけ様狂でも一人村打ちすれば勝てる(はず)
…手順弱いのってやっぱりだめですね。今度きっちり練習しないと。
ロッテ様への投票COセットとよーすけ様への護衛セット済。
願わくば終わって欲しいです。
( -97 ) 2013/12/04(水) 23:14:17
領主の娘(姉) ロッテは、帝國海軍 ミカサ、墓下のエリィに大好物の誤字をありがとうございますの
( A100 ) 2013/12/04(水) 23:14:19
>ロッテ
意味が解らないよ。
>>190よーすけ
おいwwwwwwww
( 192 ) 2013/12/04(水) 23:14:36
ヒューゴとよーすけの愛の逃避行かあ。
エリィ、理解あるほうよ。
>>A100
おねーさま…まさか墓下を読んでいる…!?
( +259 ) 2013/12/04(水) 23:15:04
( +260 ) 2013/12/04(水) 23:15:05
( a69 ) 2013/12/04(水) 23:16:08
領主の娘(姉) ロッテは、美人 チサ、すみません私もよく分かりませんでした。ポラリスさん元気にしてるかなあ……
( A101 ) 2013/12/04(水) 23:16:38
>>192
冥土の土産にヒューゴさんの髪の毛一本程度なら持たせてあげますから、火葬されてください。
( 193 ) 2013/12/04(水) 23:17:36
紅葉狩り フレディは、よーすけw
( a70 ) 2013/12/04(水) 23:18:34
領主の娘(姉) ロッテは、エリィに変な虫がついてないか心配になった
( A102 ) 2013/12/04(水) 23:18:43
>>193よーすけ
断る。
なんで火葬されないといけないんだ。
( 194 ) 2013/12/04(水) 23:18:48
家令 ユーリは、あ、反応遅れましたが【本決定了解です】
( A103 ) 2013/12/04(水) 23:19:41
【姫】領主の末娘 エリィゼは、エリィは大丈夫だよー(手ぶんぶん
( a71 ) 2013/12/04(水) 23:20:45
( 195 ) 2013/12/04(水) 23:21:53
( A104 ) 2013/12/04(水) 23:22:03
美人 チサは、陽気なDJ よーすけ僕は虫じゃないやい
( A105 ) 2013/12/04(水) 23:22:22
陽気なDJ よーすけは、虫じゃないなら尚更火葬しないと。
( A106 ) 2013/12/04(水) 23:24:23
帝國海軍 ミカサは、あっ 育毛剤っぽくなっていた...
( A107 ) 2013/12/04(水) 23:24:53
そう言えば、メイ様もいらっしゃいませんね。
続いた場合、ポラリス様村かぁ…いまだに信じられません(暴言)
ええ、主に白狼を警戒された私怨が10割なのですが(
( 196 ) 2013/12/04(水) 23:25:57
本決定見逃してた…了解。
そこ二人はバトるなよ…!
ユーリ白要素挙げようかと思ったんだけど、全体的に思考の流れが綺麗っていう結論に達して上手くいえない……。
ユーリが白いところは3dのロッテのブラフ周りかな。
>>3:28の反応から、>>3:61の下act「家令 ユーリは、領主の娘(姉) ロッテ様 >>3:57ちょ…。orz」に至る感情の流れが自然。
それ言ったら、あそこにいたナタデもチサもなんだけどさ…。
セスは確かにちょっとテンション低かったように見えたのは同意なんで、うん、まぁ。
( 197 ) 2013/12/04(水) 23:27:56
あ、メイ様いらっしゃいましたね。
そしてヒューゴ様をめぐった三角関係が(ry
( 198 ) 2013/12/04(水) 23:28:14
白狼警戒されるならいいじゃないか。
「一番村っぽいけどスキルありそうだから」で最終日吊られた系村人よか(しろめ
( +261 ) 2013/12/04(水) 23:28:54
美人 チサは、よーすけが僕をいじめる えーん( pq)
( A108 ) 2013/12/04(水) 23:28:55
( 199 ) 2013/12/04(水) 23:29:25
カイン来ないのがさみしいなあ。
エリィカインチップ好きなの(三回目)
( -98 ) 2013/12/04(水) 23:29:53
( +262 ) 2013/12/04(水) 23:30:29
>>196 ユーリ
よーすけ偽ならポラリス狼あるけどね。
>>198 ユーリ
お願いだからあの二人止めてくれない…?
ユーリ全体的に共感白い!としか……。
チサも第一声が視点近くて信じたら本当に村だったし、ユーリも村だろうと信じてやまない僕。
( 200 ) 2013/12/04(水) 23:30:43
( +263 ) 2013/12/04(水) 23:31:25
詠み手 ポラリスは、家令 ユーリをハリセンで殴った。
( a72 ) 2013/12/04(水) 23:31:50
詠み手 ポラリスは、家令 ユーリをハリセンで殴った。
( a73 ) 2013/12/04(水) 23:32:08
領主の娘(姉) ロッテは、学術士 ヒューゴ、本命はユーリさん?
( A109 ) 2013/12/04(水) 23:32:23
詠み手 ポラリスは、家令 ユーリをハリセンで殴った。
( a74 ) 2013/12/04(水) 23:32:26
白狼警戒だったりここ怖いだったら
吊られる前にケリつけるか、喰われるかすればいいんだよ。
( +264 ) 2013/12/04(水) 23:32:34
( +265 ) 2013/12/04(水) 23:32:35
詠み手 ポラリスは、家令 ユーリをハリセンで殴った。
( a75 ) 2013/12/04(水) 23:32:44
ポラリスはエピの全actをユーリへのハリセンに使う事を許す。
と言うか僕からも一発殴りたい。
( +266 ) 2013/12/04(水) 23:32:46
ユーリさん吊る縄がないんですけ…
ユーリさんが狼ならいけますね。
( 201 ) 2013/12/04(水) 23:32:52
紅葉狩り フレディは、家令 ユーリをハリセンで殴った。
( a76 ) 2013/12/04(水) 23:33:02
( A110 ) 2013/12/04(水) 23:33:06
( A111 ) 2013/12/04(水) 23:33:06
溶けそうな ラメルは、詠み手 ポラリスに超合金ハリセンを贈った。
( a77 ) 2013/12/04(水) 23:33:18
( +267 ) 2013/12/04(水) 23:33:35
( A112 ) 2013/12/04(水) 23:34:00
ミカサさん、大分丸くなりましたよね。
情報入るとエンジンかかるタイプでしょうか?
( +268 ) 2013/12/04(水) 23:35:36
領主の娘(姉) ロッテは、みなさま、暇をもて甘し過ぎですの。明日続いたらコミット利用もアリかもしれませんね
( A113 ) 2013/12/04(水) 23:35:58
( +269 ) 2013/12/04(水) 23:36:22
詠み手 ポラリスは、家令 ユーリを最後にもう一発ハリセンで殴った。
( a78 ) 2013/12/04(水) 23:36:50
どちらかというとここ怖いかな?
あの時もそうだったし。
( +270 ) 2013/12/04(水) 23:37:34
( +271 ) 2013/12/04(水) 23:38:23
ロッテ、これ以上場をややこしくするのはやめるんだ。
そして僕はもうアクションが2回しかないから、飴投げる用と予備しか持ってないんだ。
そういえばユーリの>>4:76に返事してなかった。
アーニャ狼だとしたら、セス襲撃後あからさまに態度変える意図はなんだと思う?
そんなことしたら、目立って注目浴びるよね。
アーニャはセスがいなくなったから、自分がその代わりになろうとしたんじゃないかな?途中で諦めたっぽいけど。
( 202 ) 2013/12/04(水) 23:38:29
まぁヒューゴさんが嫌だって言うならチサさん殺すだけで我慢します。
( 203 ) 2013/12/04(水) 23:40:17
私はびくびくでミカサさんは威嚇にかかるのか>ここ怖い
( +272 ) 2013/12/04(水) 23:40:59
>>200ヒューゴ様
私にあのお二人を止めることは…申し訳ございません(目そらし
そしてありがとうございます。
もちろん、信じていただいて大丈夫ですよ。
>>ロッテ様
明日続いたら状況からあらゆる可能性を検討しなくてはいけないのでコミット進行ではありませんよ。
まぁ、私も計算してみたのですが、最悪でも一人村打てれば勝てる計算なのでたぶん大丈夫だとは思うのですが。
( 204 ) 2013/12/04(水) 23:41:28
領主の娘(姉) ロッテは、みなさまの話を聞くと●メイさんがいいような気がしますね
( A114 ) 2013/12/04(水) 23:41:35
( +273 ) 2013/12/04(水) 23:41:42
威嚇というか見下してるつもりで見上げるというか。
子猫が少しおおきくなるとすぐしっぽもちあげて爪たてるアレとかソレとか。
そんな印象。
( +274 ) 2013/12/04(水) 23:42:42
あ、ユーリはアーニャ疑ってたのに今日のアーニャ見て>>59の思考と感情に至るのが白い。
>>203 よーすけ
バトらないでって言ってるのに、殺すなよ…!仲良くしてくれよ。
( 205 ) 2013/12/04(水) 23:43:24
( a79 ) 2013/12/04(水) 23:43:49
陽気なDJ よーすけは、いなくなればバトる必要もなくなるので。
( A115 ) 2013/12/04(水) 23:44:25
もう狼が滅びようとしてるのにヒューゴさんを巡って殺しあいが起きそうでござる。
( +275 ) 2013/12/04(水) 23:44:47
学術士 ヒューゴは、領主の娘(姉) ロッテのカップにお茶を注いだ。
( A116 ) 2013/12/04(水) 23:45:05
領主の娘(姉) ロッテは、よーすけさん落ち着いて下さいの。エリィの為に争わないで
( A117 ) 2013/12/04(水) 23:45:52
( +276 ) 2013/12/04(水) 23:47:39
しかしそんな妹エリィはカインがいない寂しさに誤字をもぐもぐしてるのであったとさ。
( +277 ) 2013/12/04(水) 23:48:00
( 206 ) 2013/12/04(水) 23:48:02
( +278 ) 2013/12/04(水) 23:48:16
ヒューゴさん、ありがとうございます
>ユーリさん
そうですねあらゆる可能性を考えないといけませんね
状況によっては根本的な考え直しも必要かもしれません
( 207 ) 2013/12/04(水) 23:48:33
私は【●メイ】を希望します
もはや占い先襲撃はこわくないからここを指定したいくらいに気になってますの
( 208 ) 2013/12/04(水) 23:50:05
んー、リディヤは大丈夫かな?
結局、今日も時間が取れなかったんだろうか?
( 209 ) 2013/12/04(水) 23:50:35
( +279 ) 2013/12/04(水) 23:51:04
>>207 ロッテ
いいえそれただの最終日の魔法コースなだけなんで。
機械的に芝生やしながら真っ黒なメイ吊ればいいとおもいます。
( +280 ) 2013/12/04(水) 23:51:07
>>199 どっちが何%というのは、メイはカイン真きっているのでティナ5%、この5%は切り捨てていいと考えている数字
(カイン3%を切り捨てたのと同じ)。
( 210 ) 2013/12/04(水) 23:52:06
>チサさん
リディヤさんに出てきて欲しかったですね
みなさまのリディヤさんへのリアクション見たかったです
( 211 ) 2013/12/04(水) 23:52:35
メイちゃんどこで修正かけたし。
吊られてるカインとティナはこれ以上下がり様がないから、
よーすけがとんでもない真をたたき出してないとそうならないよ?
( +281 ) 2013/12/04(水) 23:54:02
あとは、>>128>>129の思考の回し方が村い。
ポラリス狼想定でこれだけ練られるなら、明日続いた場合よーすけ偽じゃない限り村打っていいだろう。
( 212 ) 2013/12/04(水) 23:54:18
( A118 ) 2013/12/04(水) 23:55:00
似たような事を言った記憶があるので、オレも褒めてもらったってことにします。
わーい。
( 213 ) 2013/12/04(水) 23:55:35
( +282 ) 2013/12/04(水) 23:55:40
一応ですが私が狩人の時はチサさんに投票しておきますね
( 214 ) 2013/12/04(水) 23:55:46
( 215 ) 2013/12/04(水) 23:55:55
>>211ロッテ
というより、質問にかな?
そういうの聞きたかった。
ヒューゴありがとう。
僕サボってしまった。
明日があって、僕が生きていたら、ユーリだけは全力で白固めしようと思っていたよ。
( 216 ) 2013/12/04(水) 23:56:31
( +283 ) 2013/12/04(水) 23:56:46
( +284 ) 2013/12/04(水) 23:56:51
( a80 ) 2013/12/04(水) 23:56:58
( +285 ) 2013/12/04(水) 23:57:11
( +286 ) 2013/12/04(水) 23:57:15
( +287 ) 2013/12/04(水) 23:57:35
>チサさん
リディヤさんは村や仲間と絡みたくなくてステルスしてる可能性もありますね
( 217 ) 2013/12/04(水) 23:58:17
陽気なDJ よーすけは、学術士 ヒューゴに微笑んだ。
( A119 ) 2013/12/04(水) 23:58:20
( +288 ) 2013/12/04(水) 23:58:24
( +289 ) 2013/12/04(水) 23:58:28
( +290 ) 2013/12/04(水) 23:58:29
>>214
護衛もできるスーパーサイヤねーちゃんですね分かります。
( +291 ) 2013/12/04(水) 23:58:59
( +292 ) 2013/12/04(水) 23:59:19
>>214 ロッテ
何重にブラフ張るつもり!?
>>216 チサ
ううん、いいよ。でもあんまり説得力なくてごめん…。
( 218 ) 2013/12/04(水) 23:59:26
( -99 ) 2013/12/04(水) 23:59:27
( +293 ) 2013/12/04(水) 23:59:41
ヒューゴ―よーすけのラインはネタですよね(ふるえ)
( 219 ) 2013/12/04(水) 23:59:41
( +294 ) 2013/12/04(水) 23:59:43
( -100 ) 2013/12/04(水) 23:59:48
( +295 ) 2013/12/04(水) 23:59:52
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[44]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る