1274 【誰歓】秋も終わりに近づいた村【G編成改変】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
雪国の少女 リディヤは領主の娘(姉) ロッテに投票を委任しています。
帝國海軍 ミカサは領主の娘(姉) ロッテに投票を委任しています。
恋多き娘 メイ は 中毒 カイン に投票した。
泣き虫 ティナ は 中毒 カイン に投票した。
階段好き アーニャ は 中毒 カイン に投票した。
中毒 カイン は 家令 ユーリ に投票した。
雪国の少女 リディヤ は 中毒 カイン に投票した。
陽気なDJ よーすけ は 中毒 カイン に投票した。
帝國海軍 ミカサ は 中毒 カイン に投票した。
掏摸 セス は 中毒 カイン に投票した。
領主の娘(姉) ロッテ は 中毒 カイン に投票した。
家令 ユーリ は 中毒 カイン に投票した。
美人 チサ は 中毒 カイン に投票した。
生徒 ナタデ は 中毒 カイン に投票した。
学術士 ヒューゴ は 中毒 カイン に投票した。
中毒 カイン は村人達の手により処刑された。
陽気なDJ よーすけ は、掏摸 セス を占った。
2013/12/02(月) 24:00:00 《2013/12/03(火) 00:00:00》
家令 ユーリ は、陽気なDJ よーすけ を守っている。
次の日の朝、掏摸 セス が無残な姿で発見された。
《★占》 掏摸 セス は 人間 のようだ。
現在の生存者は、恋多き娘 メイ、泣き虫 ティナ、階段好き アーニャ、雪国の少女 リディヤ、陽気なDJ よーすけ、帝國海軍 ミカサ、領主の娘(姉) ロッテ、家令 ユーリ、美人 チサ、生徒 ナタデ、学術士 ヒューゴ の 11 名。
( +0 ) 2013/12/03(火) 00:00:20
( +1 ) 2013/12/03(火) 00:00:22
( *0 ) 2013/12/03(火) 00:00:27
( +2 ) 2013/12/03(火) 00:00:28
( +3 ) 2013/12/03(火) 00:00:31
( -0 ) 2013/12/03(火) 00:00:33
( +4 ) 2013/12/03(火) 00:00:50
カインー、カーイーンー!
おうちの中でスーハーしちゃダメだよー
煙篭っ・・・ケホッ、ケホッ
やーめーてー溶けるー!熱いー!
もうやだ、わたしの服溶けて真っ【黒】焦げ。
煙草なんて大嫌いだー!
( +5 ) 2013/12/03(火) 00:00:54
( +6 ) 2013/12/03(火) 00:00:56
セス人だったか……やっぱり僕がガンロックする相手はry
( -1 ) 2013/12/03(火) 00:00:57
陽気なDJ よーすけは、セスさん非狩とか言わなくてよかったです。
( A0 ) 2013/12/03(火) 00:01:01
( +7 ) 2013/12/03(火) 00:01:01
( A1 ) 2013/12/03(火) 00:01:03
紅葉狩り フレディは、セスとカインにもみじまんじゅうを差し入れた。
( a0 ) 2013/12/03(火) 00:01:06
そうくるよねぇ
割かし考えること近いのかなぁ
なんで狩人じゃなかったんだろう
( -2 ) 2013/12/03(火) 00:01:06
セス……だと……!?
斜め上!
カイン、セスお疲れ様。
( +8 ) 2013/12/03(火) 00:01:12
( +9 ) 2013/12/03(火) 00:01:13
美人 チサは、セスなの!? ちょっとこれは…白増やさないため?
( A2 ) 2013/12/03(火) 00:01:17
セス襲撃なんだー
吊れる位置だったのになんでかなぁ?
LW候補押し付けるのに最適なのに。
( +10 ) 2013/12/03(火) 00:01:25
( -3 ) 2013/12/03(火) 00:01:29
( A3 ) 2013/12/03(火) 00:01:40
雪国の少女 リディヤは、よーすけ真でいいかなこれ。
( A4 ) 2013/12/03(火) 00:01:41
陽気なDJ よーすけは、美人 チサだったらチサさんのほうがいいはずです。
( A5 ) 2013/12/03(火) 00:01:42
( 0 ) 2013/12/03(火) 00:01:44
( +11 ) 2013/12/03(火) 00:01:47
詐欺師 ネッドは、中毒 カインをもふもふした。
( a1 ) 2013/12/03(火) 00:01:50
>>+5
フイタwww
じゃあお外でスーハーしよおぜ?
( +12 ) 2013/12/03(火) 00:01:53
溶けそうな ラメルは、中毒 カインスーハー、ダメ、ゼッタイ!
( a2 ) 2013/12/03(火) 00:02:32
まともなとこ襲撃…か。
非狩は透けてたと思うのだけど。
( +13 ) 2013/12/03(火) 00:02:33
( +14 ) 2013/12/03(火) 00:02:35
( A6 ) 2013/12/03(火) 00:02:49
セス襲撃は占い先襲撃としてアリな範囲。
ただセスは自占で非狩透けてたしその後のプランが良く分からない。
( +15 ) 2013/12/03(火) 00:03:02
チサ、いないないばあしてみてくださいなのです。
さん、はい!いないないばあ!
[…はいないいないばあしたチサの白目むいた顔に吹き出した。]
ぶふー、ありがとなのです。
チサの隠された顔はいつもの白目顔でした!
【チサは人間なのです】
( 1 ) 2013/12/03(火) 00:03:03
学術士 ヒューゴは、セス襲撃って事は、占い結果減らすためか?
( A7 ) 2013/12/03(火) 00:03:04
セスの幸薄って、疑われて占い当てられたら占い先襲撃くらうことだったのか。
( 2 ) 2013/12/03(火) 00:03:05
カイン、おむすびあげるのっ!つ[[1d6 ]]入りおむすび
1.鮭
2.こんぶ
3.たらこ
4.ツナマヨ
5.塩むすび
6.MDMA
( +16 ) 2013/12/03(火) 00:03:20
今日も雲ってますね……あ、お便りです。
ラジオネーム…風の妖精さんからですね。
ありがとうございます。
こんばんは。はい、こんばんは。
よーすけさんにボク達の声も届くようになったという事で大喜びでお手紙を出してみます。
ついでに雲が邪魔みたいなので、吹き飛ばしておきますね。
という訳でこの曲をリクエストします。
空に うつれ 水にひびけ
空気に 染まれ みどり
静かな腕に 力を込めて
たたけ
風のドラム…
あ、晴れてきましたね。星からのお手紙も読めそうです。
【セスさんは人間】です。
( 3 ) 2013/12/03(火) 00:03:43
カインさんもセスさんもお疲れ様でした。お二人とももふもふするのです
( +17 ) 2013/12/03(火) 00:03:46
セスー、生き別れのお兄ちゃんだぞー。
詐欺師の俺の弟が狼じゃない訳がないじゃないと思ったが…これ2wどこだろうなぁ?
( +18 ) 2013/12/03(火) 00:03:54
( 4 ) 2013/12/03(火) 00:04:22
ヒューゴ、それもあるけど総純灰を減らさないためもあるかもね
それ+狩狙いとかもあるだろうしね
( 5 ) 2013/12/03(火) 00:04:24
チサさん確白おめでとうございます。そして手をつながなくてごめんなさい。
( +19 ) 2013/12/03(火) 00:04:34
セス自占で偽黒欲しいでふ、って感じでもなかったからねぇ。
非狩わかってても占い先襲撃とか何したいんだか。
( +20 ) 2013/12/03(火) 00:04:38
チサ確定白。おけ。白消したいならこっち行くのが普通よね。
あえてよーすけの占い先ですか。そうですか。
ふむ。
ちょっと考える。
( 6 ) 2013/12/03(火) 00:04:46
>>+13 エリィ
ヒューゴあたりはまだ誤解してそうだけどなー。
ヒューゴが俺つつきに来たの狩アピ部分だし。
まあ狩保護とアーニャに仕事させるための盤面づくりとしては十分働いた気がするので墓ニートするw
( +21 ) 2013/12/03(火) 00:04:55
【>>1判定確認致しました】
カイン様、セス様お疲れ様でした。
占い先襲撃ですか…昨日、多少なりとも貴方を疑ってしまったこと、申し訳なかったです。
そしてチサ様確白おめでとうございます。
どうかロッテ様のこと助けてあげてくださいませ。
( 7 ) 2013/12/03(火) 00:05:18
でもセス非狩ならまだDJ生きれるし何とかなるか。
何考えてるんだろうな、狼は。
( +22 ) 2013/12/03(火) 00:05:33
セスの薄幸度合いが薄まった気がする。
僕的に薄幸No.1はポラリスである。
墓下ブラフでなければ。
( +23 ) 2013/12/03(火) 00:05:33
一応狼さんにプレッシャーをかける意味も込めてセスさんの非狩要素を説明しておくと
○○な最終日になったら絶望だよねー。と言う話で狩人がGJを出す発想が一つも無かったんですよね。
そこが、襲撃を考える狼っぽくないなと同時に護衛が出来る狩人っぽくないなって思いました。
( 8 ) 2013/12/03(火) 00:05:34
白視のとこで、しかも相手の占い先襲撃とか面倒なことするのです。。
セス、カインお疲れ様なのです。
すみませんが、今日は先に失礼するのです。おやすみなさい。
( 9 ) 2013/12/03(火) 00:05:35
>>5ココ
狩狙いないんじゃないの。
自占いも自吊りも同レベルの非狩じゃん。
( 10 ) 2013/12/03(火) 00:06:15
晴れてチサ、確白おめでとう。
しかしセスに何故行った。結構疑われ気味だったのに。
狩狙いか、占い先襲撃か、もしくは両方かな?
( 11 ) 2013/12/03(火) 00:06:26
( +24 ) 2013/12/03(火) 00:06:29
うん。なんというか、僕よりセスの方が攻撃とか高いじゃん。
それも削れてお得みたいなとかのも。
そして確白か…なんかなんもわかないね。
あ、カイン、セスおつ。
( 12 ) 2013/12/03(火) 00:06:49
個人的にはユーリさんにセットしたいのですね。
アーニャさんが狼ならセスさんを利用して刷り合わせでブーストかけるなり守ってもらうなりした方がいい筈だと思うので。
( 13 ) 2013/12/03(火) 00:06:59
( a3 ) 2013/12/03(火) 00:07:21
んー、ナタデ狼?
いやでもナタデ狼だったらこんな妙なことしてないで▲ロッテか狩狙い安定だろう……。
( +25 ) 2013/12/03(火) 00:07:25
学術士 ヒューゴは、生徒 ナタデ>>5 うん、ありがとう。大体そんなところかな…。
( A8 ) 2013/12/03(火) 00:07:28
( +26 ) 2013/12/03(火) 00:07:46
( a4 ) 2013/12/03(火) 00:07:57
家令 ユーリは、メモを貼った。
( A9 ) 2013/12/03(火) 00:08:19
>>+20 ラメル
それも撒いたよ?偽黒特攻きて殴り愛美味しいですーとか夜中に。
まあ村的に有利よね。ナタデ生きててよーすけ生きててアーニャ生きてりゃ辿り着くだろ。
( +27 ) 2013/12/03(火) 00:08:29
雪国の少女 リディヤは、セス、カイン、お疲れ様です。
( A10 ) 2013/12/03(火) 00:08:31
僕もセスが違うなら、ユーリにセットしてもらいたいところ。
( 14 ) 2013/12/03(火) 00:08:31
いくら疑われ気味でもDJから白出たらSGにできんと思うがな。
( +28 ) 2013/12/03(火) 00:08:32
>>10リディヤ
かといって昨日の状況で占嫌がるのもおかしいからその辺は拘らなくて良いと思うよ
( 15 ) 2013/12/03(火) 00:08:38
>>8よーすけ
というか、最終日に残るって考えている時点で、非狩りじゃない?
自分生きている想定で、狩りがするとは思わないし。
( 16 ) 2013/12/03(火) 00:08:52
素直に非狩気付いてなかったのか、セス残すのが嫌だったのかだと思うのよね。
( +29 ) 2013/12/03(火) 00:09:15
>>+23 クラットさん
ブラフやれるほど演技派ならまだ上にいれます。
( +30 ) 2013/12/03(火) 00:09:41
カインさんの発言から一瞬ユーリさんが行方不明になったのが気になる。というのは跡付けですが
ナタデくんメイさんリディアさんミカサさんアーニャさんユーリさんだと、ユーリさんが消去法でサガって来てしまうんですね。
で、白飽和しかかってるので、やっぱりポラリスさん狼も当たっていたかなと言う印象です。
( 17 ) 2013/12/03(火) 00:10:02
( +31 ) 2013/12/03(火) 00:10:17
雪国の少女 リディヤは、>>15そーゆーもんなのか。ほむ。
( A11 ) 2013/12/03(火) 00:10:20
>>+24 アーニャ
ニート族に無理言うなし。
半ニートのメイがいて、ピュアニートのアーニャがいて、サボり倒すリディヤがいたから慌てて前衛でたんだっつーのwww
( +32 ) 2013/12/03(火) 00:10:22
ブレインがたいしたこと無い疑惑。
ナタデとメイはこんな襲撃しないと思う。
( +33 ) 2013/12/03(火) 00:10:29
今日ティナ吊らずに、襲撃みたいから、
▼アーニャ>狩りCOなら▼リディヤ、なしなら●リディヤ
▼リディヤの場合の●はこれから考える。
ディナの●もこれから考える。
で、ぼちぼち時間切れ。
( 18 ) 2013/12/03(火) 00:10:31
>>16
あ、そうですね。
COタイミングとかも考えるでしょうし。
( 19 ) 2013/12/03(火) 00:10:43
掏摸 セスは、アーニャじゃねえよエリィだよ。墓で気が抜けてんな俺
( a5 ) 2013/12/03(火) 00:10:56
ユーリの方が狩ぽいから襲いたいところ。
ってそんな襲撃で勝ち筋あるのかあるのかほんとに
計算しろよ自分
( *1 ) 2013/12/03(火) 00:11:52
>all
襲撃先の話について、灰狼への考察につなげる以外に関しては慎重にお話しください。
尚、よーすけに関してはもっとどうぞ。
>メイ
★あたしが狼なら>>13のような思考もあると思われます。今日も吊り候補にするのであればよーすけを説得するようにアーニャ狼想定をお話しください。
( 20 ) 2013/12/03(火) 00:11:55
( +34 ) 2013/12/03(火) 00:12:10
まあセス非狩は行ったしなー
狩狙いじゃないだろう
よーすけ襲撃するつもりじゃ無かったみたいだし
吊り返すつもりみたいだぜー
お仲間は
( -4 ) 2013/12/03(火) 00:12:22
リディアも多分違うかな>>10の考えがある狼の襲撃筋じゃないね。
( +35 ) 2013/12/03(火) 00:12:29
>>+32セス
なんていうかまあうん。
偏ってるなとは思ってるの。
( +36 ) 2013/12/03(火) 00:13:00
僕としてはチサ確白にしてくれたから、もうティナバイバイしたいんだけどな。
( 21 ) 2013/12/03(火) 00:13:03
判定確認しました
【仮決定23:00/本決定23:30】
吊りは『灰吊り』か『占い決め打ち』になりますの
チサさんは一緒にまとめお願いいたします
( 22 ) 2013/12/03(火) 00:13:08
( +37 ) 2013/12/03(火) 00:13:11
( +38 ) 2013/12/03(火) 00:13:16
( 23 ) 2013/12/03(火) 00:13:28
占先襲撃か…
カインは最後まで疑い先を誰か言わなかったな…
言えなかったんだろう。きっと。
どこを疑って良いか解らなかった狼かなってパショーン。
セス、カインおつかれさまでした。
【占判定確認】
ベッドへ以降します。
( 24 ) 2013/12/03(火) 00:13:34
狩狙いも灰狭めも、あとは護衛よけもあるのでしょうね。
占い先のセス様なら、まず間違いなく護衛つかないでしょうし。
( 25 ) 2013/12/03(火) 00:13:36
【姫】領主の末娘 エリィゼは、アーニャが真面目になっている
( a6 ) 2013/12/03(火) 00:13:37
>>13に関しては
「チサさんという白確定者がいた」というのも強いです。
ティナさんが狼なら言わずもがな、狂人でも白を出すだろうことは想定できたでしょうし、
ティナさんの襲撃先を襲って困るという事も特にないと思います。
強いて言えばやっぱり狩狙いですけどね。
( 26 ) 2013/12/03(火) 00:14:36
( A12 ) 2013/12/03(火) 00:14:49
ばあちゃん サチコは、ここまで読んだ。 ( b7 )
あ、やっぱりか。
なんとなく初日のナタデに対しての対応で見当付いてたけどミカサの中身把握。
( -5 ) 2013/12/03(火) 00:15:07
家令 ユーリは、帝國海軍 ミカサ様おやすみなさいませ。
( A13 ) 2013/12/03(火) 00:15:36
この村を見て村のパワーバランスは大切だと思った(こなみかん)
( +39 ) 2013/12/03(火) 00:15:40
【▼ティナ●ユーリ】
ティナ狂想定。狼はティナを捨てている襲撃筋なので基本連携取れていません。尚ティナ真の場合灰を狭める襲撃です。ここを見ても少々無理があるでしょう。
( 27 ) 2013/12/03(火) 00:15:59
ミカサの中身がわかってしまったので。
区別つかない系だから吊ろう。
( +40 ) 2013/12/03(火) 00:16:09
両狼なら別だけど、そうじゃないんだから、自分の保護者噛む狼なんていないというのが、アーニャ狼の場合のほぼ唯一の逃げ口なんじゃないかな?
アーニャの相方が灰生存、ポラリスの場合、いずれでも、セス襲撃による非狼アピは意味あると思うよ。
( 28 ) 2013/12/03(火) 00:16:15
( +41 ) 2013/12/03(火) 00:16:24
【姫】領主の末娘 エリィゼは、ニートと調整役と明後日だけでは…
( a8 ) 2013/12/03(火) 00:16:25
雪国の少女 リディヤは、帝國海軍 ミカサお休み。でもリディも寝る。レディになるにはよく寝ることも大事。
( A14 ) 2013/12/03(火) 00:16:57
メイちゃんちょっとごり押ししすぎかなー
アーニャ狩と思ってた狼ならサクッと食べちゃえばいいし、
たぶんロックかかった村なんだろうけど。
( +42 ) 2013/12/03(火) 00:17:54
( +43 ) 2013/12/03(火) 00:18:02
( *2 ) 2013/12/03(火) 00:18:08
>>17よーすけ
でもそれならなんでユーリはわざわざ決定反対してポラリス殺したの?
それならまだ霊判定見せたほうがマシじゃない?
( 29 ) 2013/12/03(火) 00:18:23
階段好き アーニャは、ん〜〜〜やっぱセスの位置に行くのむりぃ〜
( A15 ) 2013/12/03(火) 00:18:35
>>22ロッテ
OK。
特にこうして欲しいとかあれば言ってくれると、そう動くよ。
そしてヒューゴに僕はなんと言えばいいんだろ。
好きだと言えばいいのかな?
( 30 ) 2013/12/03(火) 00:18:50
( A16 ) 2013/12/03(火) 00:19:20
メイもセスも、ユーリ村には結構自信ありげなのね。
そしてメイはロッカーよね。
そして>>A15である。
( +44 ) 2013/12/03(火) 00:19:33
>>29
そうなんですよね。
だから否定材料はあるんですよね。
( 31 ) 2013/12/03(火) 00:19:49
アーニャはどちらかというとリディやメイの位置な気がする。
セスの代替にはならない感じ。
( +45 ) 2013/12/03(火) 00:19:51
( A17 ) 2013/12/03(火) 00:20:08
( A18 ) 2013/12/03(火) 00:20:50
あと、状況的なアーニャ狼要因は、ポラリス狼を一番信じてないアーニャは、灰で一番2W潜伏を想定して動くべきところ、今日も昨日も占い吊りしか言ってないことですね。
本来、ポラリス村だと一番思っている灰が、他の灰を見に行くのが自然だと思うんですが。
( 32 ) 2013/12/03(火) 00:21:39
>>+41 ポラリス
他灰と手を取るように立ち回れる灰がいないと辛いな、と。
この村は癖の強い灰が多いし、ポラリスが頑張っていたから尚更…
( +46 ) 2013/12/03(火) 00:21:49
>エリィ
エリィのその気持死ぬほどわかるだけになあ。
ヘイト撒いてでも殴りにいって動かすしかないという。
素直に働きたかったんですけど、俺。なんかリディヤには噛み付かれるし。
まあ今日はともかく5〜6日目に最低リディヤミカサどっちか吊らないと滅びる。断言してもいいわ。滅亡予測だけは外れたことがない<本当の幸薄部分
( +47 ) 2013/12/03(火) 00:21:50
帝國海軍 ミカサは、>>23ナタデ ソファベッドを倒してフトンをセットしていたけど、何か?w
( A19 ) 2013/12/03(火) 00:22:02
家令 ユーリは、美人 チサおや、告白ですか?(によによ
( A20 ) 2013/12/03(火) 00:22:08
>>+47 セスさん
だから早く整理吊りしようって言ったのにー
( +48 ) 2013/12/03(火) 00:23:02
陽気なDJ よーすけは、ヒューゴさんはオレのですから、告白は別の方にした方がいいと思います
( A21 ) 2013/12/03(火) 00:23:15
>>22 【占い決め打ち進行希望】【よーすけに自由占い】
なのでよーすけは終盤の明言は避けていただきたいです。
>メイ
アーニャ狼で固まりすぎてます。周りを見渡すスタイルが崩れつつありますが吊り縄をいくつもかいくぐらなきゃいけない狼に現状見えません。
★そんな遠回りなことするくらいならチサ・ヒューゴ襲撃も有りだったのではないでしょうか?
現状あなたに疑問不安を感じるものの狼視はしておりません。
( 33 ) 2013/12/03(火) 00:23:35
>>+47セス
その前に終わらせよう。
といいつつ▼ミカサ仮セット。
( +49 ) 2013/12/03(火) 00:23:46
やっぱリディヤ、あってミカサ位かなと思ってるんだけどね
▼リディヤ ●ユーリなら処理も出来るけどね
( 34 ) 2013/12/03(火) 00:23:55
>>+40
同じくわかってしまった・・・
確かにあの方は区別つかないかもしれない。
前回大いに騙された記憶が
( -6 ) 2013/12/03(火) 00:23:57
学術士 ヒューゴは、家令 ユーリ何故にやけている…!
( A22 ) 2013/12/03(火) 00:24:05
リディは残していいと思うよ。
単に読む時間なくて余裕無いだけっぽい。
( +50 ) 2013/12/03(火) 00:24:16
学術士 ヒューゴは、陽気なDJ よーすけをハリセンで殴った。
( A23 ) 2013/12/03(火) 00:24:19
え。メイロッカーちゃうし。推定狼やし。
3dのエンジンかかりっぷりが俺殺す気マンマンでしたやん噛んで。
( +51 ) 2013/12/03(火) 00:24:23
やっぱナタデは無いな。
「ナタデがこんな襲撃しないだろう」狙いの襲撃だとしても、それを拾える村じゃないことは見えてるのでやる意味が無い。
となると、どこだ……?
やっぱ感覚だけで考えると分からないね。
( +52 ) 2013/12/03(火) 00:24:33
メイは・・・と思ったけど入村がめちゃはやいから違うか。
( -7 ) 2013/12/03(火) 00:25:23
陽気なDJ よーすけは、痛いです。はげたらどうしてくれるんですか
( A24 ) 2013/12/03(火) 00:25:28
アーニャは昨日から、灰2Wなら、こことここというような、2W前提の想定を一切考察としては落としてないんですよね。
ティナ真の目を見ているならまだわかりますが、ティナ偽の
よーすけ真決め打ちで、ポラリス村視なら、灰2Wいる前提で
動いてないとおかしいですよね。
( 35 ) 2013/12/03(火) 00:25:40
雪国の作家 エレオノーラは、おやすみなさいですよー**
( a9 ) 2013/12/03(火) 00:26:16
>>33アーニャ
なんかアーニャの様子が変わった気がするけど、セスが噛まれたから?
( 36 ) 2013/12/03(火) 00:26:30
せすー
メイ狼でアーニャ吊りごり押す局面だとして、
相方誰だと思う?
メイってまだ処理引っかからない位置だよね。
( +53 ) 2013/12/03(火) 00:26:42
アーニャはどうしたんだ…。
真面目過ぎて逆に不安になる。
( +54 ) 2013/12/03(火) 00:26:54
アーニャもいってるけど、占先投票でいいね
その辺はよーすけの腕次第
( 37 ) 2013/12/03(火) 00:26:55
セスもふもふ…
やっぱり整理吊り優先しても良かったかなあ…
( +55 ) 2013/12/03(火) 00:26:56
今日は▼ミカサ●ナタデ以外誰でも(非狩り的な意味ではリディアかな)って感じが良いかな。
ミカサも非狩りだし流石に残せないと思う。
別にティナ吊りでも良いけど。
( +56 ) 2013/12/03(火) 00:27:13
生徒 ナタデは、>>35僕も1狼想定で動いてるんだけどw
( A25 ) 2013/12/03(火) 00:27:35
アーニャ狩人あるかもね、狩探し苦手だから分からないけど。
( +57 ) 2013/12/03(火) 00:27:46
じゃ、じゃあアーニャさんは殺せるのでユーリさんで…
あ、明言しちゃダメなんでしたっけ。
ヒューゴさん占っておきます。
( 38 ) 2013/12/03(火) 00:27:49
>>17よーすけ様
白飽和、ということはアーニャ様の白要素を拾えているのですよね?
そちら提示してみてもらえませんか? 私は特に拾えなかったので。
あと、自分で言うと黒いですが、ポラリス様と私は切れていると思うのですがね。
( 39 ) 2013/12/03(火) 00:28:30
よーすけもティナも占い先投票でいいんじゃないでしょうか。
( 40 ) 2013/12/03(火) 00:29:01
アーニャはセスの遺志を継ごうと真面目に思考開示をしようとしている…まとも陣営…っ
2W想定の考察を落とさない人は…たくさんいる事実っ…
( +58 ) 2013/12/03(火) 00:29:05
生徒 ナタデは、まあその辺のブラフはうまくやりなさいw
( A26 ) 2013/12/03(火) 00:29:19
>>+53 ラメル
え、明日わかるだろうけど本命ユーリ。
裏目はミカサ。
>>+54 フレディ
そのためのはっぱかけでござんす。
( +59 ) 2013/12/03(火) 00:29:20
>>36 チサ
この村は知ってのとおり受け身の塊です。
現状セスと一番思考が近い人が変わりを受け持つのが妥当でしょう。さて、つっこみを続けると喉がなくなると思うので。
メイに関してはナタデに投げます。
( 41 ) 2013/12/03(火) 00:29:37
【姫】領主の末娘 エリィゼは、>>38ブラフであることが透け透けのブラフである。
( a10 ) 2013/12/03(火) 00:29:43
( 42 ) 2013/12/03(火) 00:30:41
>チサ
私はまとめは苦手なのでチサさんの思うがままに
ただ、私は非狩なのでそれ関係の声かけだけは私がしますの
( 43 ) 2013/12/03(火) 00:31:05
ポラが狼なら狩COしないのなんでさというね。
純灰だし、霊抜きたいなら狩COした方があっさり抜けるし。
ポラ狼だった場合、狩COしないってことは灰2狼想定させたい。
ということは今の村の流れの灰1狼説に消極的だった人が狼ってことだし。
そこから考えれば割り出せるよたぶん。
( +60 ) 2013/12/03(火) 00:31:43
掏摸 セスは、透けブラフは使いすぎると意味ないんだけどなあ。よーすけ8回めくらいやで確か
( a11 ) 2013/12/03(火) 00:31:44
よーすけ&ヒューゴがこの村のベストペアだと思う。
ロッテ&エリィゼペアは村の良心枠。
( +61 ) 2013/12/03(火) 00:31:50
という訳で、オカシな町のよーすけでは、
ゲスト出演してみたいというオカシなリスナーさんを募集中です。
よーすけの占いに触れてみたい。
どういうものか見てみたい。
単純にラジオに出てみたい。
理由はなんでも構いません。
名前、住所、郵便番号、番組の感想などを記入の上玄米放送局よーすけのオカシな町冷やかし係までお送りください。
( 44 ) 2013/12/03(火) 00:31:59
学術士 ヒューゴは、泣き虫 ティナ を投票先に選びました。
( A27 ) 2013/12/03(火) 00:32:14
ポラリス狼想定で動くのはおかしくないですよ。
ティナ真目を残す場合も同様。
ポラリス村視&ティナ偽決め打ちなら自動的に2W想定になります。特にポラリス村視から見解をかえたそぶりなしで、灰言及が●ユーリだけなのが違和感ありまくりなだけで。
( 45 ) 2013/12/03(火) 00:32:57
>>43
一瞬何故非狩り明言するんだよ!と思ったら聖痕だった。
( +62 ) 2013/12/03(火) 00:33:00
( +63 ) 2013/12/03(火) 00:33:14
( +64 ) 2013/12/03(火) 00:33:14
ユーリーメイで4dに他灰吊りゴリゴリ行く意味ってあるかなぁ?
二人とも白位置だよ?
( +65 ) 2013/12/03(火) 00:33:25
まあ、うん、ヒューゴ初日に占ってよかったなって思うの。
( +66 ) 2013/12/03(火) 00:33:41
紅葉狩り フレディは、そろそろ寝る。おやすみ**
( a12 ) 2013/12/03(火) 00:33:51
( 46 ) 2013/12/03(火) 00:34:07
( +67 ) 2013/12/03(火) 00:34:39
ヒューゴは占わなかったら吊られてたかな。
ポラリスがこんなだし。
( +68 ) 2013/12/03(火) 00:35:10
学術士 ヒューゴは、陽気なDJ よーすけは何を言ってるんだろう……。
( A28 ) 2013/12/03(火) 00:35:17
>>+66 エリィゼさん
★正直、今回初日に占ってほしかったんですけどどうなりましたかね?
( +69 ) 2013/12/03(火) 00:35:39
階段好き アーニャは、>>45 誰のこと言ってるの
( A29 ) 2013/12/03(火) 00:35:41
>>+65 ラメル
だからユーリが引いてるでしょ。
メイが前衛チェンジしたとみてる。昨日ヒントやっちまったかなあと後悔中。
ごりる意味はナタデって書いてある。
という俺予測。
( +70 ) 2013/12/03(火) 00:35:53
>>44よーすけ
はーい!占ってー!身も心も溶かされたーい!
( +71 ) 2013/12/03(火) 00:35:53
( +72 ) 2013/12/03(火) 00:36:34
>>41アーニャ様
セス様と思考が近いというのなら、私がいるじゃありませんか(
個人的見解を述べるなら、私はティナ様よりもアーニャ様能力処理にかけていただきたいですね。
カイン様狼ティナ様狂で見ておりますし、狂人よりは灰を狭めて狼を処理したいところ。
( 47 ) 2013/12/03(火) 00:37:01
( A30 ) 2013/12/03(火) 00:37:02
そう?4dほっとけば一人村吊れるよね。
リディかミカサどちらかはほっとけば吊れる。
その中でアーニャごり押す意味は?
1日早くない?
( +73 ) 2013/12/03(火) 00:37:16
>>+69ポラリス
☆村のまとめ力が上がった気がするの。
ポラ村見えた今はアリだったと思うの。
( +74 ) 2013/12/03(火) 00:37:48
家令 ユーリは、まぁ、今日は寝ます。おやすみなさいませ**
( A31 ) 2013/12/03(火) 00:37:51
>>+72ポラリス
たぶんポラリスと近いのがヒューゴ。
だから二人ともまとめて墓下になってたと思う。
( +75 ) 2013/12/03(火) 00:37:59
>>45メイ
なるほどね
でもアーニャはポラリス村視からではなくてポラリス狼は打てないって話だからそれとは違うよね
( 48 ) 2013/12/03(火) 00:38:02
セス人だったから考え直さないといけなくなったな…。まあいいか。
( -8 ) 2013/12/03(火) 00:38:55
議事見ました
【占いは自由占いで占い先投票】でお願いいたします
占い師は考察には独り言も使って、占い先が出来れば透けないようにして下さい
『決め打ち』についてはみなさんとチサさんの意見で
( 49 ) 2013/12/03(火) 00:39:11
>ラメル
仮にポラが狼として、狩回避しないのはしたら吊れる位置にもう1狼いるからじゃないかね?
まぁそれで吊れる位置にいるってんならポラ残した方がいい気もするんだが…。
とはいえじゃあ誰が吊り位置だっけと思い出したらチサなんだよなと気づいた(
( +76 ) 2013/12/03(火) 00:39:50
ナタデが気づくからだよ。違和感に。
4d放置したら。
完全に真占残しの5人最終日短期決戦体制。ってあたりだとおもうけど。
ミカサならしらね。ブレインいないんだろ。それか村なめてるか。
( +77 ) 2013/12/03(火) 00:40:49
溶けそうな ラメルは、詐欺師 ネッド チサ>ミカサ、リディだったからねー、ソコは考えてない。
( a13 ) 2013/12/03(火) 00:41:23
メイはアーニャを読み違えてるのでもう一度全部読み返してみることをオススメ
( 50 ) 2013/12/03(火) 00:42:35
ナタデ気付く怖いなら▲ナタデでいいと思う。
セス喰ってる場合じゃない。
( +78 ) 2013/12/03(火) 00:42:51
あんまり狼的動き、として見てはいないんだけど、ユーリがやけにロックはじめた気はするの。
メイもそうだけど、妙な暴走してるのよね。
まとも陣営を削りたがってる?っていうのはある。
( +79 ) 2013/12/03(火) 00:43:13
>>+74 エリィゼさん
ティナさんが黒出してたかもしれませんけどね。
>>+75 ラメルさん
あーなるほど。
ヒューゴさんも前面に出る感じじゃないですしねー。
( +80 ) 2013/12/03(火) 00:43:19
何より真占残しなら狩狙い襲撃する意味が無い。
なぜセス食べたのか説明つかないよ。
白消しにいくならチサだった。
( +81 ) 2013/12/03(火) 00:43:35
>>+77セス
ミカサ狼なら村を舐めてかかれる程余裕あるとも思えんがなぁ。
相方の位置にもよるだろうがブレイン不在なら誰だろうな。
しかしこうなるとメイの何かのアピが気になってくる。
( +82 ) 2013/12/03(火) 00:44:21
>>41アーニャ
受け身かな?
まー僕は受け身よりだったけど、どっちかというと、個性がありすぎると、僕は思ったからね。
後、アーニャとセスって思考近いのかな?
そうは思えなかったけど。
ま、アーニャがどう動くかは見させてもらうね。
( 51 ) 2013/12/03(火) 00:45:34
アーニャ、割とセスに擦り寄ってたように見えるから、違うと思うんだけどな。
>>3:334でもシンパシー感じるって言ったり、セスから質問投げてアーニャが返す、みたいなやりとりしてたし。
あと最初のact「階段好き アーニャは、【悲報】ニート廃業ルート」が本当にがっかりしてるっぽいし。
( 52 ) 2013/12/03(火) 00:45:47
詐欺師 ネッドは、アピというか、余裕アピというか、ネタというか…。
( a14 ) 2013/12/03(火) 00:45:57
一応、中身わかっちゃったので。
ミカサはそういうのわかるPLじゃないから、
余裕あるかないかは考えなくていい。
前回圧殺状態だったのにそんな毛色もみせてなかったからなー
( -9 ) 2013/12/03(火) 00:46:27
最初にナタデさんがチサポラヒューに1狼いなきゃかなり推理外してるって言ってましたが綺麗に?隠れてますねえ。
( +83 ) 2013/12/03(火) 00:46:37
ナタデ食ったら俺が気づいちゃいますよ。昨日メイのロックかかってたし。
ナタデ、ポラ狼で固まりかけてるからね。そこ消したくないと思うけど。
あと、いま気づいたけどティナ狼の狂人放置狙いかもね
( +84 ) 2013/12/03(火) 00:46:55
>>51 チサ
受 け 身 と ニ ー ト だ ら け だ よ!
( +85 ) 2013/12/03(火) 00:48:14
>>+80ポラリス
ティナの一黒ならご覧の状況だし、まとめとは言わずともサポート業務はできたと思うのよね。
わりとヒューゴはひょんなことで村の真ん中になれそうなキャラだったから、逆が良かったのかなあ。
( +86 ) 2013/12/03(火) 00:48:23
( +87 ) 2013/12/03(火) 00:48:56
どうでもいい話
>>+78の
「セス喰ってる場合じゃない」がなんかツボに入りましたw
( -10 ) 2013/12/03(火) 00:49:22
セスの発言力なら押しつぶされてもおかしくなかったと思う。
この村で怖い発言力の持ち主はナタデただ一人。
狼がちゃんと考えてて、
よーすけ白を貰ったセスの発言力まで考慮できてるなら別。
でもそこまでやれる人、この村いるのかなぁ?
( +88 ) 2013/12/03(火) 00:49:41
>>33
僕は黒喰らってるから、僕襲撃はないと思うんだ…。
( -11 ) 2013/12/03(火) 00:49:43
エリィもふもふ。
まじ1dはすまんかった全部背負わせて。
( +89 ) 2013/12/03(火) 00:50:37
…今、何が辛いってヒューゴ様に疑われかけているところでしょうか…。
ミカサ様やロッテ様、ポラリス様に疑われるのはなんとも思わない。
ですが、まともだと思う人から疑われるのはつらく思います。
( -12 ) 2013/12/03(火) 00:52:25
いないといいな、が結論よ?
できれば外れてほしい類の推理だもん。
でも、ナタデが覚醒しないと無理だろうね。アーニャがちゃんとナタデひっぱたけるかなあ。俺の不安はそこに尽きる。
( +90 ) 2013/12/03(火) 00:52:30
発言力はナタデなんだけど、こつこつ議事監視してて、言語化まともにしてくれるのはセスとアーニャ(多分)な感じなのよね。
ナタデはすぱるたすぎる。
( +91 ) 2013/12/03(火) 00:52:33
( A32 ) 2013/12/03(火) 00:52:36
だって、ナタデがやってるのって圧迫面接だもの。
あれは推理するためにかけてる圧力だよ。
( +92 ) 2013/12/03(火) 00:53:30
>>セスさん
なんで2d頭とかでよーすけさんで固まってた私にアドバイスとかくれたりしたんですか?
かと思えば昼には私怪しんでましたけど。
( +93 ) 2013/12/03(火) 00:53:35
溶けそうな ラメルは、スパルタだなんてとんでもない。教育するというタイプじゃないから。
( a15 ) 2013/12/03(火) 00:53:50
【姫】領主の末娘 エリィゼは、掏摸 セスもふもふ返しなの。
( a16 ) 2013/12/03(火) 00:54:10
( -13 ) 2013/12/03(火) 00:54:30
>>39
えーっと、さっき言ったの以外は特にこれってのは記憶にないですね。
ついでに言うとポラリスさんを吊ったなーと印象に残ってるのは個人的にメイさんの方だから、その辺は否定材料にはなっても決定打にはならないなっていうのが感想です。
( 53 ) 2013/12/03(火) 00:54:35
階段好き アーニャは、>>47 ではできることはやってください
( A33 ) 2013/12/03(火) 00:54:43
ナタデが働いてる振りしてムチだけもって呆けるから通訳してたけどさ。ユーリもこっそりサボるし。
アーニャまかせた。アーニャ狼なら俺絶望する。
( +94 ) 2013/12/03(火) 00:55:32
僕も受け身スタイルだから地上を批判できないんだけど、
まぁ戦力のバランスは大事だね……うん。
( +95 ) 2013/12/03(火) 00:55:44
>>53
そうですね。メイさんに吊られたっていう印象ですw
( +96 ) 2013/12/03(火) 00:56:02
んー?みんなナタデがサボってるとか思ってる?
言語化敢えてしないことで相手締め上げてボロ出させにかかってるんだよ。
言語化してしまったら逃げられるから。
( +97 ) 2013/12/03(火) 00:56:47
狼に教えてやる義理はない、村なら村視点ぶれないよね。
という考え方。
( +98 ) 2013/12/03(火) 00:57:26
>ポラリス
理由3つ。
1.反応みてた。ふりなのかガチなのか
2.村にリンク役がポラリスとせいぜい俺くらいしか見当たらなかったから立ち直らせたかった
3.あそこで固まられると村が整わない。
( +99 ) 2013/12/03(火) 00:57:29
>>+97 ラメル
それが通用するのは裏読みができる村の場合だけなんよ……
地上に半数いるかどうかじゃね。
( +100 ) 2013/12/03(火) 00:58:47
ポラリスさんが狩人COすると
その場凌ぎで生き残る事は出来ても
ポラリスさん霊能護衛鉄板指定されて霊襲撃出来なくなって
狩人からはそれが透けてるので、占いも抜く事が出来なくなって(カインさん狼であれば、2択GJになりますね)
…と、割合メリットを感じられないので、切りを見せるメリットより、ティナちゃんの心象を落とさないメリットが勝ったのではないかとか言い訳もつけられるんですよね。
ユーリさんがオレ真に動いたのはブラフがあってからですし、ライン切り見せてもオレ真鉄板になってしまうと結局ジリ貧ですし、あんま狩人見つけられてないなっていうのも今日の襲撃で透けてる気もするので。
( 54 ) 2013/12/03(火) 00:59:16
( +101 ) 2013/12/03(火) 00:59:16
ただナタデの使い方上手いは上手いんだけど。
・・・まいっか、これで狼やったときナタデ相手にするときのハードル上がる泣ける。
「緩急」がない。
それ以上は自分で考えてね、がんばー
( -14 ) 2013/12/03(火) 00:59:36
>>+99 セスさん
村打ちしてセスさん全力で頼りたいって言ってた私の灰は正しかった…
( +102 ) 2013/12/03(火) 00:59:36
ちゃうねん。
もうユーリは職についてる上疑惑の人やねん。
あと盤面的なところね。
( -15 ) 2013/12/03(火) 00:59:46
( -16 ) 2013/12/03(火) 01:00:02
まぁ強いて言うなら、2d頭くらいからポラリスチサが睨まれてたから、霊判定なくてもポラリス狼想定で村が動くだろうと予見して、吊りに持っていったって考えもできると言えばできるけど……。
★ユーリ
>>3:344それっぽい反応、どこかあった?
( 55 ) 2013/12/03(火) 01:00:07
( +103 ) 2013/12/03(火) 01:01:09
まぁ昨日霊抜けた時点で、狩人は占い守ってるだろうし。
狼が狩人抜きに走るのは理屈として通る。
( -17 ) 2013/12/03(火) 01:01:58
というか、動きの整合性とかで行くと
ポラリスさん狼仮定で行くと昨日の襲撃はやっぱティナちゃんの心象を守る為になるので、今日の襲撃でティナちゃんを切り捨てにかかってるのは不測の何かがあったと考えるのが自然なんですよ。
その、不測の何かが何かと考えると、ティナちゃんの信頼の失墜以外に考えられないんですね。カインさんは論外なので。
なので、「ライン切りを見せたほうがよかったんじゃないか?」はやっぱりオレの中で大きな決め手にはならないです。
( 56 ) 2013/12/03(火) 01:02:30
>>+101えりぃ
吊れるよ?ナタデの発言で村の流れが変わってたから、
吊りたいところに流れ持ってった後、
他に浮気しなければいい。
そうすれば村がそこに疑い集中させて勝手に吊ってくれる。
( +104 ) 2013/12/03(火) 01:02:31
大事なこと忘れてました
『占い決め打ち』で無くて最終的には『占いロラ完遂』の道もありますね
これを灰が言うとドス黒いから私が言いました
おやすみなさい**
( 57 ) 2013/12/03(火) 01:02:57
>>+100セス
ナタデが自分で狼見つけて流れ作っちゃえばいいやでやるなら別。
いたから吊る。単純。
( +105 ) 2013/12/03(火) 01:04:15
領主の娘(姉) ロッテは、陽気なDJ よーすけさん、ひどい発言してすみません。あくまでも客観的意見です。今は考えてません
( A34 ) 2013/12/03(火) 01:05:06
よーすけ吊り視野とかナイスブラフ。
本気で言ってたらリコールで。
狼はないでしょ、よーすけ。
( +106 ) 2013/12/03(火) 01:05:12
これがナタデくんだったら大きな要素として取りますね。
ナタデくんは初めからティナちゃんを切り捨てているので、霊襲撃してまでティナちゃんを守るメリットは何も無いので。
( 58 ) 2013/12/03(火) 01:05:27
( A35 ) 2013/12/03(火) 01:05:42
ああ、それでやるなら別だな。
でもそれなら動かし方がずれてる気がするんだよなあ……
あれ、俺死んじゃいけなかったんじゃね?
( +107 ) 2013/12/03(火) 01:06:15
>>+107 セスさん
墓下理論だと村の通訳というかバランサーはロラされたっぽいですね。
( +108 ) 2013/12/03(火) 01:08:02
( a17 ) 2013/12/03(火) 01:09:12
ミカサさんは、ブチ切れで要素取ってからあんま発言見てないのでこいつも怪しいぜ!って場合は進言してくださると嬉しいです。
少なくともオレからこのこに触れるつもりはないです。つまらないので。
( 59 ) 2013/12/03(火) 01:09:20
このままだと言ってくれないと正せないっていう話も…
( +109 ) 2013/12/03(火) 01:09:44
( a18 ) 2013/12/03(火) 01:11:05
( *3 ) 2013/12/03(火) 01:13:04
生徒 ナタデは、そもそもその場合占吊り考えないといけない段階までに引けないよーすけが悪いしね
( A36 ) 2013/12/03(火) 01:13:56
…。
思考が駄々漏れすぎて、占い先隠すには何も喋らないか言いたい事だけ言ってサイコロで決めるかの2択な気がします。
でも適当に違う所にセットしておくのはアリですね。そうしましょう。
おやすみなさい。
>ナタデくん
それはその通りなんですね。
でも白判定も積み重なってりゃ村が勝つだろう辺りまでいけてると思うので…
やっぱ、適当な所にセットしておく事にします。
( 60 ) 2013/12/03(火) 01:15:29
というかそれを考える位置まで生きてられたら御の字ですね。十分。
( 61 ) 2013/12/03(火) 01:16:12
階段好き アーニャは、掏摸 セスつなぎ方とか期待しないでぇ〜。ポラリスよくわからん。考えなきゃいけないけど興味ない。
2013/12/01(日) 11:56:04
>>109「アーニャさんに興味ないって言われた。」
が、アーニャとポラリスに距離感あって切れてるんじゃないかなって思って拾ってみた。
ポラリス狼じゃなかったら意味ないけど。まぁ多分狼だと思うけど。
よーすけの考察の進め具合がいいなって直近見て思いました(作文
そーいや、ティナの信用ガタ落ちしたのって昨日だっけか。
>>よーすけ
ちなみにティナ保護だと、今日はどこ襲撃になると思った?確白?
( 62 ) 2013/12/03(火) 01:16:36
あ、ちなみに先にいっとくと俺に質問の質を求めるのは不可能な仕様ですサーセン。
自分の中に組んでる仮想の他参加者組み立てるための質問しかしないので。
などと3d墓あたりよみつつ。
( +110 ) 2013/12/03(火) 01:18:19
>>62
チサさんがいますね。
ここは狩人も否定できない位置だと思いますし、セスさんが片白なのと違って純粋に白確定ですね。
( 63 ) 2013/12/03(火) 01:18:53
家令 ユーリは、陽気なDJ よーすけ を能力(守る)の対象に選びました。
>>62
なんで思うんだよ!エリィゼさんが一緒に抜かれたからか!
( +111 ) 2013/12/03(火) 01:22:46
ちなみに完全非狩(2d)のチサと非狩発言セスの二択ならセス襲撃で狩狙い含まるほうがマシと考えるけどね
( 64 ) 2013/12/03(火) 01:23:07
>>61よーすけ様
私が生きているあいだは貴方は死にません。
私が、貴方を守りますから。
……。狩人でこんなに苦しくなったのはひさしぶりです。
( -18 ) 2013/12/03(火) 01:23:09
セスさんを襲撃するメリットって、狩狙いと灰狭めですね。
狩狙いかどうかは明日分かるとして、灰狭めは誰でもメリットになりえますね。
その場合、ディスアドバンテージもあるのが、アーニャさんである。と言う感じになりますね。
( 65 ) 2013/12/03(火) 01:23:14
んむ。チサじゃなくてセスってあたりが村脳削ってる感じはするのよね…
( -19 ) 2013/12/03(火) 01:24:06
あれ?チサさんって非狩してました?
じゃあ、さっきのなしです。
( 66 ) 2013/12/03(火) 01:24:34
【姫】領主の末娘 エリィゼは、ポラリスをひたすらもふっている。
( a19 ) 2013/12/03(火) 01:25:43
領主の娘(姉) ロッテは、陽気なDJ よーすけのカップにお茶を注いだ。
( A37 ) 2013/12/03(火) 01:26:06
( -20 ) 2013/12/03(火) 01:26:22
( A38 ) 2013/12/03(火) 01:26:28
>>63 よーすけ
どうも。でもチサ狩も否定できないし、ここ襲撃でも良かったはず。
そうしなかったのは、セスに狩見てたのか、チサを非狩に見てたのか。
チサ完全非狩してたっけ…と思ったらそうだった…。
( 67 ) 2013/12/03(火) 01:26:32
生徒 ナタデは、>>66じゃあしてなかったことにしとこうw
( A39 ) 2013/12/03(火) 01:26:33
( A40 ) 2013/12/03(火) 01:26:54
( A41 ) 2013/12/03(火) 01:27:01
( A42 ) 2013/12/03(火) 01:27:34
よーすけもいってるけどその辺は順次これから状況で判明していくので今無理に拘る必要もないからね
( 68 ) 2013/12/03(火) 01:28:02
狩回避聞かないの?って発言かなぁ。
別に狩でも言うよ。
自分占われ位置だったし、
狼が狩COしてきたらすかさず対抗できるから。
( +112 ) 2013/12/03(火) 01:28:20
( A43 ) 2013/12/03(火) 01:28:41
( +113 ) 2013/12/03(火) 01:30:44
ただナタデはポラ狼と思ってるなら、
どこで思ったのか開示しないといけないんじゃないかな?
ポラ墓下だから全開しても追い詰めるかもしれないと機を使う必要も無い。
自分が頑なにポラ狼と思ってるならポラ狼世論が出来て問題ない。
( +114 ) 2013/12/03(火) 01:31:11
今ざっくり洗ってきたけど。
ナタデがポラ狼という思考開示してる場所、やっぱりなかった。
出すべきだし出さない理由ないよね。
誰も突っ込まないのなんで?
この村、そういう質問大好きじゃないの?
( +115 ) 2013/12/03(火) 01:33:39
( +116 ) 2013/12/03(火) 01:34:21
ざらっと読み直して。
ミスリードしてるならナタデは放置の方がいいねこれ。
村壊してくれるから。
( +117 ) 2013/12/03(火) 01:35:26
ナタデに楯突くあいつは狼だ理論するのもいるだろうけど。
開示させないとナタデがどこでポラ狼確信持ってるのかわからない。
1縄自分に使えるんだから贄になってもいいじゃない。
それでナタデが疑ってくるようならナタデの矛盾突いてナタデ吊り殺しにかかればいい。
おそらく片方占い処理行きになるだけだから、
どの道死なない。
( +118 ) 2013/12/03(火) 01:37:42
まあなんだろう。
難しいんじゃないかなここから立て直すのはともおもいつつ。
がんばれアーニャの一点張りでいいや。
寝よう。時差があっても眠いもんは眠い。海外参戦はしんどいことがわかったw
( +119 ) 2013/12/03(火) 01:39:23
溶けそうな ラメルは、掏摸 セス出張してたんだ、おつかれさま。
( a20 ) 2013/12/03(火) 01:40:08
溶けそうな ラメルは、冷蔵庫の中で固まってくるー**
( a21 ) 2013/12/03(火) 01:41:56
( a22 ) 2013/12/03(火) 01:42:40
星を飛ばす理由が見極めようだからナタデは見極めなくていい、になってるの。
村で要素洗っていこうって意識はないのよね。
( -21 ) 2013/12/03(火) 01:45:50
眠れない…。
…負けたくない、負けるわけにはいかない。
負けてしまったりなんかしたら、エリィゼ様やセス様、守ることができなかった方たちに申し訳が立たない。
( -22 ) 2013/12/03(火) 02:16:16
…おはようございます。
割と疑心暗鬼に陥りそうな今日この頃です。
とりあえず、あれですね。
ナタデ様狼なら勝てないでしょうが…昨日のあのブラフ後の反応の速さは村だと思うのですよね。
特にポラリス様村が見えている反応ではない。
=なのでポラ村−ナタ狼のパターンは有り得ない。
どちらかというとナタデ様のゆうべの言動は、狼に灰襲撃をさせて灰を狭めさせる手法をとったように見えます。
…ナタデ様村なら、激しく噛まれたら美味しくないのですが。
( -23 ) 2013/12/03(火) 06:39:23
今更ですが…ここに来てエリィゼ様を失ったことがボディブローのように効いています。
…守らなくて本当に申し訳ありません。
能力だけでなく、まとめとしてもとても有能な方でしたのに。
( -24 ) 2013/12/03(火) 06:41:12
セス様にも。
あれほど信じてくださいましたのに、私は貴方を信じきれなかった。
…今はそれが、ただただ悔しい。
瓜994村のマリーベル様も、ご自分を信じてくれたギュル様を吊ったときこんな気持ちだったのでしょうか。
悔しくて、申し訳なくて、何より自分が不甲斐なくてたまらない。
( -25 ) 2013/12/03(火) 06:47:11
よーすけ様を信じていいのか、正直不安になってまいりました。
ですが…今はただ、信じるしかない。
よーすけ様ではなく、よーすけ様に真を見た自分自身の目を。
無論、今重視すべきは灰を見ることですが。
ひとまず灰吊り灰占いで灰を狭めるべきでしょう、ね。
もう少し落ち着いたら議事を読み直しましょう。
( -26 ) 2013/12/03(火) 06:51:08
( +120 ) 2013/12/03(火) 06:57:45
あんなそんなでこんな感じ。
よーすけ真だよねー
狩保護進行スタート偽占吊ってもいいじゃない
霊死んでるしー占い先襲撃だしー
( +121 ) 2013/12/03(火) 07:08:18
まともに灰に触れるとこんな感じ?
覇王ナタデ列伝第4章
メイちゃんご執心
アーニャinびじねすも〜ど!
( +122 ) 2013/12/03(火) 07:09:53
>>68
了解。
ブラフ反応から、ナタデ、ユーリ人。
昨日よーすけ疑ってたのに、襲撃見るなりよーすけ真と思考の切り替えたリディヤも人。
ミカサは僕に対しての探り方が非狼。
アーニャか、メイか。両狼はないだろう。
メイか?
( -27 ) 2013/12/03(火) 07:20:56
溶けそうな ラメルは、 飴がどんどん溶けそうな ラメル に進化した!
( a23 ) 2013/12/03(火) 07:22:23
村の様子。
ロッテ:新人の先生、あたふたあたふた。
ナタデ:学校長の息子さん
「お前らちゃんとしろ、な?」
ティナ:「ちょっと男子ーしっかりしなさいよー」的女子の中心人物だったけど入院しちゃった。
ポラリス:気が弱くて的にされちゃった子
よーすけ:ウェェェーーイ!
その他含め自己主張が強いためまとまりが取れてません!
( +123 ) 2013/12/03(火) 07:33:05
溶けそうな ラメルは、ニート系居眠り生徒が多すぎるんだよ、学級崩壊必至だよ!
( a24 ) 2013/12/03(火) 07:34:01
初日二日目調子乗りすぎてたのです。うむう。
独り言が減ってるのは単純に時間ないからなのですが、
気持ちの落ち込みの影響も多少あるかもなのです。
( -28 ) 2013/12/03(火) 07:43:19
オイッス!!
セス狩視、ワリと多いな。
チサは仮決定後も狩COなかった。
今日はお互い占当たらない気がする。
よーすけへの特攻はまだはやいかな?
( *4 ) 2013/12/03(火) 08:17:37
( -29 ) 2013/12/03(火) 08:25:08
ばあちゃん サチコは、ここまで読んだ。 ( b25 )
オイッス!! おはよう。
今日は手順的に▼ティナでいいんじゃね?って気分。
ティナとは1d対話した時から胡散臭せ。って感じたし、
ヒューゴと対話した結果ティナ偽だなコレ。って思った。
気になるのがメイのティナへのコメント。
何回かにティナ真について意図的に落としいる気がした。
>メイ
★ティナがメイ白判定した以外にティナ真要素ってある?
( 69 ) 2013/12/03(火) 08:40:14
本日のここまでダイジェスト及び想定展開。
手癖の悪い問題児セスが入院したあとの教室は、ますます混迷の度合いを深める。
止まらない喧嘩。静まらない教室。新任教師ロッテはそんなクラスに苦悩しながらももう一歩を踏み出せずにいた。
そんな中着々と進む悪巧み。
そんなクラスをみて、居眠り女子・アーニャはひっそりとひとつの決意をするのだった……
人狼ニート教室 第四話「広がる軋み」
チサ「いなくなっちゃいやだよ、センセぇぇぇぇぇ!」
こんなかんじ。
( +124 ) 2013/12/03(火) 08:46:58
( +125 ) 2013/12/03(火) 09:03:31
ヴィノおはよう。
地上は朝からミカサが周回遅れをかましてくれてるのか。
地上にいたら▼ミカサって一撃置き逃げしたくなるなきっと。
というかミカサとリディヤ、さすがに両狼はないはずなのに二人の声を聞いてるとどっちも耳鳴りがするのは何故。
( +126 ) 2013/12/03(火) 09:17:45
▼ミカサしたくなる気持ちは分かるよ。
ここは流石に残せないと思う。
( +127 ) 2013/12/03(火) 09:42:35
微妙に残しそうな面子がいるのがなあ。
チサがちゃんと俺の言葉みてくれてるか、かなあ。
動かすためとはいえヘイト撒きすぎた感が。
( +128 ) 2013/12/03(火) 09:55:02
>>3:151 黒だし狂乙もしくは一発ツモ
信じられない灰吊押し
霊襲は吊り位置近くに1狼、ティナカインヒューゴの白黒隠し
よってポラリス白視
>>3:152ティナ真なら▲ティナ、ただし▼ヒューゴになるから微妙
よってよーすけ偽なら狼>狂
>>3:153カイン真は考えてない、よーすけ真?
霊確定で抜くならライン切れてない?(ポラリス狼前提)
リディヤ吊可
( -30 ) 2013/12/03(火) 09:56:41
盤面整える派よりもとにかく速く狼吊りきる派が多いから残されてもおかしくはないね。
( +129 ) 2013/12/03(火) 09:59:56
( a26 ) 2013/12/03(火) 10:00:02
領主の娘(姉) ロッテは、泣き虫 ティナ を投票先に選びました。
領主の娘(姉) ロッテは、メモを貼った。
( A44 ) 2013/12/03(火) 10:23:39
>>3:154手順から計算するならよーすけ鉄板
▲ティナまで▼ヒューゴ後回し
読み込み具合からいい加減に村疑えない
>>3:182ナタデに説明
>>3:184流れは把握してるがポラリスはよくしらない
手順のこと話してるだけ
( -31 ) 2013/12/03(火) 10:28:02
領主の娘(姉) ロッテは、メイのティナ→白を忘れていました
( A45 ) 2013/12/03(火) 10:28:27
領主の娘(姉) ロッテは、メモを貼った。
( A46 ) 2013/12/03(火) 10:31:04
家令 ユーリは、階段好き アーニャ を投票先に選びました。
>>3:186ブラフ混乱説明 ヒューゴ印象ないまま
>>3:187ユーリへ よーすけ狼理由は▲ティナされてないから(よーすけ偽前提のはなし)
>>3:188灰2狼なら強いとこと弱いとこ、どちらか吊近い
読んでないからどこかはわからない
>>3:189印象に残ったのは霊撤回、黒吊りならティナ偽だろが砕けた。灰で苛立ったのはナタデ。
>>3:196霊襲撃はポラリス白ならリスク高いから白の可能性は低い
メイ>>3:177リスクヘッジに同意
( -32 ) 2013/12/03(火) 10:45:19
( -33 ) 2013/12/03(火) 10:50:30
>>3:223ユーリへカイン狂なら真不明で白だし続けるしかない。
よーすけヒューゴなら強いとこ狼
>act よーすけの発言がリディヤ白知ってるようにみえる
>>3:300カイン吊了解 明日もほぼ読めない
>act ▼リディヤは狩保護なら手順的には正しい
>>3:352よーすけ真なららくちん
>act占われてニートしたい
( -34 ) 2013/12/03(火) 10:56:30
4d
>actよーすけ真でいいか
>>6白消したいならこちらが普通
>>10セス自占だし狩狙いはない?
( -35 ) 2013/12/03(火) 10:59:02
階段好き アーニャは、ユーリのメモカインの掏○とは
( A47 ) 2013/12/03(火) 11:00:43
( +130 ) 2013/12/03(火) 11:10:21
こんにちは
1d〜3dの希望票も時間が出来たら貼りますの
今回はこの方向から考察されてる方が少ないので
私がサボってデータが不備だったのも原因の一つでしょうから
( 70 ) 2013/12/03(火) 11:24:36
最終盤面まで4噛
チサ・ロッテ・よーすけ
を噛みたい
ヒューゴ・ナタデ辺りも噛んでおきたいところそう
となると噛みが足りないわけで。
( -36 ) 2013/12/03(火) 11:30:43
リディヤ・ミカサ・ユーリ・メイ
ここを詰めていかなきゃいけない
( -37 ) 2013/12/03(火) 11:32:52
今日は▼ティナで問題ないとは思いますが、様子をみましょう
メイさんやユーリさんは▼灰を希望するかもしれませんし
( -38 ) 2013/12/03(火) 11:42:32
こんにちは。
11>9>7>5>3>EPの@5縄
よーすけ様狼はないと思っておりますので、
カイン様ティナ様どちらかが狼濃厚。
PPを阻止するのなら、最悪パターンを想定しても7人になる前に1狼を吊ればよろしいので、今日は灰吊り灰占いで灰を狭めたほうがよろしいと存じます。
ティナ様吊りは明日でも問題はないかと。
私は現状、アーニャ様狼濃厚と見ておりますが。
( 71 ) 2013/12/03(火) 11:50:21
家令 ユーリは、階段好き アーニャ様 ああ、ミスしておりましたね。申し訳ありません。
( A48 ) 2013/12/03(火) 11:50:51
セスが狩人の可能性は低いので今日▲よーすけはチャレンジでしょうね
襲撃から希望的観測をすれば『狼はかなり追い込まれている』
『狩人ピン抜き』すら狙ってませんから
( -39 ) 2013/12/03(火) 11:50:54
>>よーすけ様
うん?
私は2d更新時点でよーすけ様真・ティナ様真両面を見ておりましたよ?>>2:17
継続してティナ様真を強く推していた覚えはございませんが。
強いてあげるならば2dで確かロッテ様に言われておりましたヒューゴ様の黒要素およびティナ様の真要素と思った箇所の提示は行いましたが、どのあたりで私がティナ様強く真視していたと思われたのでしょうね?
今日のよーすけ様の私への疑い方はなんだか唐突と言いますか、
正直首をかしげずにはいられないのですが、私をお疑いならば、
よーすけ様は【今日私を占うといい】と申し上げておきます。
よーすけ様真だと思っておりますが、面倒なパターンを考えるのは極力避けたいので。
いずれにせよ、ナタデ様ミカサ様のいずれかが狼でない限りこれでほぼ勝てると思います。
( 72 ) 2013/12/03(火) 12:01:44
今日狩人に占いを当てるのは微妙
本人も占い当てていいというならばここ占い当てたほうがいい。
( -40 ) 2013/12/03(火) 12:05:36
気のせいかユーリとメイの読み込みが悪くなってる気はするわね。
( -41 ) 2013/12/03(火) 12:06:07
ティナは、一応真の目あるし、狂人でも占い結果から、情報落ちるので、今日は灰吊りで、明日▼ティナにしたいです。仮決定まで箱使えないので、あまり発言出来なそうですが。
( 73 ) 2013/12/03(火) 12:15:17
>>71 ユーリ
戦略的にうなずけます。
その上で。私自身ナタデ・ヒューゴは村。
リディヤ・ミカサ・ユーリ・メイ辺りが不明枠。
吊り縄1+4本、占い回数は最低1回想定。
なので足りるとは思っています。
しかし見極めたいので
★ミカサについて直近の白要素を教えていただけますでしょうか。
感情やらしか取れず、論理的な部分についてはさっぱりなのでここを固めていただけるとスムーズなんです。
また、本人>>72も占いを自分に充てるというのであれば安心して占ってもらえます。噛み筋的にユーリ占に懸念していたことが少々あったので。
( 74 ) 2013/12/03(火) 12:17:11
ティナの真の目あると考えてるならヒューゴ吊りなよ。
そろそろメイが言ってることがおかしいということに気付き始めた次第。
( +131 ) 2013/12/03(火) 12:17:46
ミカサっちは能力性格の問題から、
よっぽど大きな人・村要素(×非狼要素)落ちないと無理だよ。
非狼要素って分かってない子には適用できないから。
( +132 ) 2013/12/03(火) 12:19:01
>>73 メイ
現段階村はティナ偽と見ています。
★ティナの真の目についてご解説ください。
貴方の黒さはアーニャ関連もそうですが占いを見る目に関しても言えることです。ここを解決していきましょう。
( 75 ) 2013/12/03(火) 12:19:25
まぁ、詰みについてはあとでもう少しパターンを
詰めて考えたいところですがね。
>>55ヒューゴ様
☆アーニャ様ですね。
チサ様もおっしゃっておりましたが、なんといいますか
口調と態度が変わりました。
本人によると>>41とのこと。
まぁ、セス様と思考が近いかどうかというのはさておき
>>41「この村は知ってのとおり受け身の塊です。」
のあたりには疑問を感じますがね。
私の見た限り、この村で特に「受け身の塊」というような方はいらっしゃいません。
質疑も活発ですし、受け身というよりもどちらかと言えば要素の取り方が独特な印象が強いです。
>>アーニャ様
★どのあたりを見てそう思われましたか?
★また>>3:344について何か気がついたことはございますか?
( 76 ) 2013/12/03(火) 12:19:36
それからこちらもお聞きしておきましょう
セス様の>>3:327に対し>>3:334「セスの考えかなりシンパシー感じるんだけどねぇ」と発言しておりましたね。
私は>>3:327下段の
「手順的に灰吊のほうが情報量が多いのと、明日の戦力値と最終日に残した場合の滅亡係数も危惧してる」
にシンパシーを感じたという意味に受け取りましたが、
★ならばなぜ灰を吊ろうとは思わなかったのですか?
★IFの話になりますが、3d時点灰吊り希望を出すとしたらどなたに入れようと思いましたか?
( 77 ) 2013/12/03(火) 12:20:47
アーニャさん初日はともかく2dからこんな感じだったら良かったのに。
( +133 ) 2013/12/03(火) 12:21:06
えー、ユーリ。
この村受け身で思考表面しかなぞ・・・
あ、ユーリがそんなもんだった。
( +134 ) 2013/12/03(火) 12:23:57
灰をゴリゴリ削りに行きたいのって狼か、狩なんだよね。
占吊り押してる側の方が村い。
( +135 ) 2013/12/03(火) 12:24:57
ティナの真の目を見てるならヒューゴの狼について挙げる必要あるかなー
触らないのなんでかなー
( +136 ) 2013/12/03(火) 12:26:49
>>76 ユーリ
☆初日のうち。触れてきた相手に対して要素を取る人間が多いこと、あるいは私のような人、でしょうか。
完全なるアグレッシブタイプはそんなに見受けられない印象です。
☆正直なところ昨日までは相談相手がいた、今日からはそのLWが舵を切る。その想定であり発言がそろっていない現状では図れていません。
>>77
☆前提が違います。盤面思考の話ですね。立ち位置感覚。
☆ここはサボってしまって申し訳なかったです。▼リディヤ▽メイでしたね。リディヤに関してはその日その日の感情の動きは村っぽいですがシークエンス的に見ると何となくがたがたに思えてきました。それと自吊発言。メイに関しては発言に黒さを感じること。よく読めていない印象があることです。
( 78 ) 2013/12/03(火) 12:30:08
よく考えてみたらメイちゃんのアーニャ疑いってセスとセット。
セス襲撃でどうして継続してるかなー?
>>28ってアーニャLWじゃないと成立しない口上、
かつ逆意見食いをいつやるかまで考慮に入れないといけない。
この人数で逆意見喰いするマゾイ狼って言いたいのかな?
一連続けてみると灰2狼で見るべきと言ってる言葉じゃないにゃ。
セスのメイ狼はあってるかもね。
( +137 ) 2013/12/03(火) 12:34:05
階段好き アーニャは、セスと感覚が似てるのは力量を考えるところ、かな
( A49 ) 2013/12/03(火) 12:34:48
これ数減らされた状態で
ナタデvs2狼になったらナタデ押し負けるんじゃない?
この村空気に流されやすいから。
( +138 ) 2013/12/03(火) 12:36:45
( -42 ) 2013/12/03(火) 12:36:49
セスが言ってた真占残しって言うのもありえるね。
手順をごり押してよーすけ、ヒューゴで2縄。
アーニャで1縄。
最終SGでリディかミカサ。
これが勝ち筋か。
( +139 ) 2013/12/03(火) 12:39:40
溶けそうな ラメルは、よーすけ喰わないと決めた狼かっくぃぃ!
( a27 ) 2013/12/03(火) 12:40:52
Q.アーニャが口調変わった理由って?
A.セス襲撃かカイン吊り
1.狼アーニャがセス襲撃で真面目君になる意味は?
→セスポジション強奪狙い、しかし本人無理ーと言ってる時点で違う。
2.カイン吊りが原因だったり?
→むしろ占吊ろう言ってたアーニャが急変する意味がない。
アーニャが狼だと辻褄合わないかな。
( +140 ) 2013/12/03(火) 12:45:05
ランチ鳩 一瞬
メイに★スルーされてアーニャが同★してるの確認。
横やり失礼!
>ユーリ
★>>76この村受け身云々の件。
ナタデも同様な事を言ってましたが、ナタデに「違う」と意見した発言を拾えませんでした。
もし、していないなら何故アーニャにだけ意見したのでしょうか?
★>>72最下段ナタデ、ミカサが狼云々の意味合いをもう少し言語化お願いできますか?
( 79 ) 2013/12/03(火) 12:46:43
猛烈に真叩きだしてる占い師がいるのに、
村の勝ち筋が見えない村って言うのも珍しいねー
( +141 ) 2013/12/03(火) 12:47:14
( +142 ) 2013/12/03(火) 12:49:43
うむむ、ユーリ&メイだと
GS下位層を叩き落として上がれないようにしてると見る目ありか。
アーニャの位置さえ落としておけば
リディ、ミカサ、アーニャの3拓に出来る。
占い先に狼宛てて、ロッテ喰って。
状況偽を主張してよーすけを追い込む。
ブレインはメイちゃん。
( +143 ) 2013/12/03(火) 12:50:06
溶けそうな ラメルは、【姫】領主の末娘 エリィゼ1mmもない。
( a28 ) 2013/12/03(火) 12:50:31
ミカサは占ロラしたがると思うから狼は手なずけに回った方がお得じゃないかな。
( +144 ) 2013/12/03(火) 12:51:39
溶けそうな ラメルは、手順だよ手順と言っとけばホイホイついてくる予感。
( a29 ) 2013/12/03(火) 12:52:28
占ロラに反対しそうな層、
リディ、アーニャ、ナタデのうち
ナタデ以外の二人の発言力削っておけばいいのか。
ヒューゴは微妙にヨースケ信じきれてないから押しこめば乗る。
ヨースケ吊りきったらヒューゴ吊りに行けばいい。
( +145 ) 2013/12/03(火) 12:54:18
>>74アーニャ様
質問に質問を返すようで不躾とは思いますが、
☆ミカサ様だけでよろしいのですか?
メイ様はナタデ様に投げるとのことですが
アーニャ様から見てリディヤ様単体をきちんと固めることはできるのですか?
>>78上段。
☆初日の印象で受け身の方が多いととったということでよろしいでしょうか? では、初日以降の灰の皆様についてはどのように思われたのでしょう。
☆なるほど。私は更新時の反応を見て様子が不自然な灰はいないかと見ていました。
アーニャ様は今日一日の灰の動きを見てそこから判断をしたいということでよろしいですか?
ならばいったんこちらの質問は取り下げましょう。
こちらの質問への返答は夜になって発言が揃ったときにお願い致します。
( 80 ) 2013/12/03(火) 12:56:33
>>78下段
☆うん…?すみませんが、もう少し詳しく説明をお願い致します。
☆リディヤ様についての「シークエンスがガタガタ」というのはGSということですか?
自吊り発言はまぁ、村でも狼でもいうので私は強く要素には取らないほうなのでなんとも…ただ、非狩はとりますよね(
メイ様については、
仮にティナ様偽としても状況から狼はないのではないでしょうか?
既に何度か指摘されていますが、メイ様狼として初回霊襲撃は意味がわかりませんしね。
あと、発言が黒いというのはアーニャ様疑いにかかっているのでしょうか?
★アーニャ様への疑い以外にメイ様の発言の黒要素の提示をお願い致します。
私はメイ様の発言が特に黒いとは思わなかったので。
( 81 ) 2013/12/03(火) 12:58:11
じゃぁお前がやれよリディ・ミカサの白固め>ユーリ
この村さ、人に要求だけして自分やらないニート受け入れすぎちゃったんだよ。
狼はそれやればいいんだから楽勝で抜けられる。
誰が狼でもよーすけ真の牙城崩せれば勝てるんだね。
( +146 ) 2013/12/03(火) 12:59:37
( +147 ) 2013/12/03(火) 13:00:10
>>81ユーリ
メイ狼で霊襲撃が?ってなんで?
その発言の出てる元はどこ?
( +148 ) 2013/12/03(火) 13:00:53
こんにちは。
オカシな町のよーすけ。今日も元気に参ります。
今日はしょっぱなから音楽をかけてみました。今聞いていただいているのはJUJUさんで「オレは人間をやめるぞ」です。
ところで、先日スーパーにて夕飯のお買い物をしていると、お魚のコーナーににんにくが置いてありました。
にんにくを魚介だと認識していらっしゃる方がいる事に軽いカルチャーショック、今風に言うとじぇじぇじぇショックを受けた訳なんですが考えてみると常識と言うのはちょっとした思い込みや何かで随分と変わる物なんですね。
オレも2年ぐらい前まで塩辛を食べ物だと思ってましたし。
食べてみた結果違うと分かった訳ですが。
という訳で今日のテーマは思わず、頂きました!じぇじぇ三つです!と叫びたくなる常識です。
世間からずれていたのが他人でも自分でも構いません。自分こそが世界であり、他人がずれているのだと言う大演説も歓迎です。
あて先は玄米放送局、オカシな常識係まで。まってます。
( 82 ) 2013/12/03(火) 13:01:25
溶けそうな ラメルは、メイ本人の発言を主張の根拠とか。本当に検証した?
( a30 ) 2013/12/03(火) 13:01:55
>>72
オレもユーリさんがティナちゃん真を強く押してた記憶は無いです。
じゃあ占いますね。
…と、ここまでが台本でこの先考えてないんですがどうしましょう?
( 83 ) 2013/12/03(火) 13:02:03
( +149 ) 2013/12/03(火) 13:02:26
ユーリ
★誰が狼なら霊襲撃する意味が通ると思う?
全員分挙げてみて。
初手霊襲撃と決めてる人もいるからそこだけじゃ非狼うてないよね。
( +150 ) 2013/12/03(火) 13:03:40
溶けそうな ラメルは、なによりティナ偽と分かった狼ならどこ襲撃してもいい。
( a31 ) 2013/12/03(火) 13:04:18
( -43 ) 2013/12/03(火) 13:04:52
ポラリス狼起点のメイ白は一応わかるんだけど、ポラリス白起点のメイ白はメイ自身が初日にばっさり否定してるかな。
( +151 ) 2013/12/03(火) 13:05:01
議論が活発ですの
▼灰はリスクをミニマックス(最大のリスクを最小化)
▼ティナはリスクとリターンがどちらもかなり大きいですね
私としてはティナ真が『あるか無いか』ではなく
all★みなさんがティナ真が『どのくらいあり得ると考えているか』パッションでもいいから『%』で出してもらえませんか?
エレガントに言うと蓋然性・プロバビリティですの
( 84 ) 2013/12/03(火) 13:05:49
メイさん狼だと最後のポラリス推しの後で霊襲撃しておけば仮想狼と切れてるように見えますねー
( +152 ) 2013/12/03(火) 13:06:04
( +153 ) 2013/12/03(火) 13:07:03
議論じゃない、これはただの追及追いこみだよ。
ディベートになってない。
( +154 ) 2013/12/03(火) 13:08:23
といいつつわたしもよくやる強弁でもあるから。
余り強く言えない。
( -44 ) 2013/12/03(火) 13:08:54
>>83 よーすけ
ユーリじゃなくて、アーニャ占わない?
( 85 ) 2013/12/03(火) 13:11:50
>>85
オレもね、それかなって思ってるんですよね。
で、最終的にヒューゴさん占いかなって。
( 86 ) 2013/12/03(火) 13:13:53
>>79ミカサ様
☆ナタデ様ですか?
見覚えがないので、お手数ではありますがアンカーをいただけるとありがたく。
☆簡単に言うと
「私はナタデ様とミカサ様を村だと思っているし吊るつもりはない」
「もしこのお二人が狼ならば(私は吊るつもりがないので)勝てない」
「だけどナタデ様もミカサ様も村だろうから村が勝つだろう」
もっと言うならば「よほどのことがない限り村が勝てる」
ということです。うまく伝わりますでしょうか?
( 87 ) 2013/12/03(火) 13:14:03
家令 ユーリは、時間切れです。次は夜になるかと**
( A50 ) 2013/12/03(火) 13:14:24
領主の娘(姉) ロッテは、家令 ユーリさんは、スキルが高い方には珍しく、『ここが狼なら怖い』感覚を持ってる方なのかもしれませんね(村側なら)
( A51 ) 2013/12/03(火) 13:17:32
>>86 よーすけ
なんで頑なに僕を占おうとするんだ…。
今日ティナ吊らないなら、占いはアーニャ統一を押しておく。
次は夜に。
( 88 ) 2013/12/03(火) 13:18:07
( 89 ) 2013/12/03(火) 13:18:45
厳正なる抽選の結果占い先が決まったのでご飯を食べます。
( 90 ) 2013/12/03(火) 13:19:04
陽気なDJ よーすけは、雪国の少女 リディヤ を能力(占う)の対象に選びました。
よーすけおいwwww
ユーリ狩人なんじゃないかって。
( -45 ) 2013/12/03(火) 13:22:24
ちなみにこれをぶらすと今までのリスナープレゼントの抽選も嘘だったんじゃないか。
ホントはプレゼントなんてやってないんじゃないか。
あきたしょてんなんじゃないか。
と言う疑いが生まれてしまうので、ありとあらゆる異議を却下します。
( 91 ) 2013/12/03(火) 13:22:28
領主の娘(姉) ロッテは、抽選の結果見ました。ところで、カインさんの▼リディヤ、切りでも切れでも、強い非狂要素でしょうね
( A52 ) 2013/12/03(火) 13:22:54
灰7占4 吊5
なかなか厳しいね
吊りがティナで減っても
よーすけ真を消さないとダメかな
( *5 ) 2013/12/03(火) 13:25:39
( +155 ) 2013/12/03(火) 13:26:24
私からも[花屋 マイダ]さんに[エリィのブロマイド]をプレゼントしますの。家宝にして下さいの
( 92 ) 2013/12/03(火) 13:28:54
おねーさま、いつのまにそんなものを…
わりと村、しっかりしてるかな。
( +156 ) 2013/12/03(火) 13:33:49
ブロマイドって昭和過ぎィでしたの……
[紅葉狩り フレディ]さんに[エリィの画像入りデジタルフォトフレーム]をプレゼントしますの
( 93 ) 2013/12/03(火) 13:34:29
( 94 ) 2013/12/03(火) 13:36:02
階段好き アーニャは、やっぱニートに戻るんでいーや
( A53 ) 2013/12/03(火) 13:43:13
ばあちゃん サチコは、ここまで読んだ。 ( b32 )
こんにちは。今日はいたりいなかったり。
本格的は夜になってになるかも。
>リディヤ
今日も議事の読み込みができないんだよね?
だったら気になる人とか、気になる事とか、何かあったら僕に投げて。
僕なりにまとめてくる。
全体は無理だとしても、一つくらいなら読めるよね?
まとめるのが不安だから、他から突込みがあればよろしく。
( 95 ) 2013/12/03(火) 14:25:39
領主の娘(姉) ロッテは、メモを貼った。
( A54 ) 2013/12/03(火) 14:26:20
陽気なDJ よーすけは、じぇじぇじぇショックより嘘でショックのほうがよかったかな…
( A55 ) 2013/12/03(火) 14:33:56
美人 チサは、陽気なDJ よーすけをハリセンで殴った。
( A56 ) 2013/12/03(火) 14:40:37
( A57 ) 2013/12/03(火) 14:41:11
美人 チサは、陽気なDJ よーすけ手がすべった。というか、諦めないからね。僕
( A58 ) 2013/12/03(火) 14:42:12
陽気なDJ よーすけは、何をですか?生きてる内にコナンのエンディングなら諦めた方が…
( A59 ) 2013/12/03(火) 14:44:26
領主の娘(姉) ロッテは、メモを貼った。
( A60 ) 2013/12/03(火) 14:45:23
美人 チサは、陽気なDJ よーすけそっちの意味じゃなーい
( A61 ) 2013/12/03(火) 14:47:44
( A62 ) 2013/12/03(火) 14:48:15
[狩人日記/1日目]
無事狩人引けました。
今回はぼんのーさんに教えていただいたやり方を実践してみたいと思います。
陣形は4COからのスライド込みで3−1−1。ほぼ真狂狼。
初動印象はCOタイミングでいうとよーすけ様真カイン様狂ティナ様狼でしょうか。
無論そこだけで思考停止させるつもりはございませんが。
よーすけ様は独特で癖が強い。
カイン様は水晶玉持っている感じがしない。
ティナ様はコツコツ灰へ向ける目線が正直印象良く覚えてしまいます。
エリィゼ様がしっかりしてらっしゃる。
占い師を信じきれない時はここを鉄板護衛しよう。
できることなら真を見つけて護衛したいものだけど。
(←真占を初手護衛しないと四日目に死ぬジンクス持ち)
占いはヒューゴ様。白っぽくはありますが中間位置。
割れると占い真贋が見やすくなっていいのですが確白でも悪くないなぁ。
( -46 ) 2013/12/03(火) 14:50:04
[狩人日記/2日目]
ヒューゴ様が割れました。
よーすけ・カイン白/ティナ黒
ティナ様の反応が悪くないのとヒューゴ様の様子がなんだかいまいち…。
そしてよーすけ様の>>6に総ツッコミが入る。
特に強く心惹かれた占い師もおりませんし、
護衛先としてはよーすけ様orエリィゼ様ですかね…バランス護衛的には。
といいますか今回天啓が降りてきませんね…(悩)
デフォがティナ様だったのですが、ひとまずよーすけ様に仮セット。
ポラリス様が村に見えなくて困ります…。
悩みましたが、そのままよーすけ様護衛で。
( -47 ) 2013/12/03(火) 14:52:09
ちらり。
外れてほしいほうの推理が当たっちゃってる予感しかしないんですけど。
しかもそれ気づいてるのせいぜいアーニャとナタデだけっぽいんですけど。
……うんまあ俺墓下だし。
明日はナタデもアーニャもこっちかなあこれ。そしたら絶望だけしか残らないけど。
( +157 ) 2013/12/03(火) 14:52:42
[狩人日記/3日目]
やられました…エリィゼ様が抜かれましたorz
動揺しすぎて、思わず議事上での反応が遅れてしまった…。
そしてロッテ様のブラフ…いい反応はとれましたけど、
なんだか喜んだあとの疲れがどっと…orz
いえ、そもそもきちんと確霊護衛しなかった私が悪いのですけどね。
エリィゼ様には本当に申し訳ありません。
ロッテ様のactにも罪悪感がorz
このままではいろいろと顔向けができません。…がんばらないと。
今日の護衛先…よーすけ様とナタデ様の二択。
灰護衛に憧れますが、それよりも優先すべきは村に情報を残すこと。確霊を抜かれるなんて失態を犯した以上、きちんと今守るべき人を守らないと。
よーすけ様、信じても、大丈夫ですよね…?
怖い…。
自分が死ぬことよりも、このまま誰も守れないかもしれないことが恐ろしい。
( -48 ) 2013/12/03(火) 14:55:15
表を写したけど、2dの決定の時の流れや空気が分からないですの
不在でしたから……
この辺りはチサさんが感じた殺意とか違和感がとても大事かも
ポラリスさんも人間なら狼は積極的に動いてない可能性はありますが……
( 96 ) 2013/12/03(火) 14:55:52
[狩人日記/4日目]
セス様が抜かれました…orz
信じてくれていたのに、疑ってしまって申し訳ない気持ちのほうが強い。
>>61よーすけ様
私が生きているあいだは貴方は死にません。
私が、貴方を守りますから。
……。狩人でこんなに苦しくなったのはひさしぶりです。
ヒューゴ様に疑われているのが、辛い。
今まで他の誰に疑われても、こんな思いはしなかったのに。
今更ですが…ここに来てエリィゼ様を失ったことがボディブローのように効いています。
…守らなくて本当に申し訳ありません。
能力だけでなく、まとめとしてもとても有能な方でしたのに。
セス様にも。
あれほど信じてくださいましたのに、私は貴方を信じきれなかった。
…今はそれが、ただただ悔しい。
( -49 ) 2013/12/03(火) 14:56:10
ティナの真は17%くらいで見てるけど、今日、吊らない理由は、それ以外に偽でも残す意味あるため。
( 97 ) 2013/12/03(火) 15:01:08
従って、今日は灰吊りしたいけど、リアル都合で喋れない灰と、灰考察落とす気がなさそうな灰なら、後者吊りたい。
( 98 ) 2013/12/03(火) 15:04:30
灰考察落とす気がなさそうな灰って割と全員なんだけど、メイちゃんもユーリもなんで偏って見始めてるのかなあ。
エリィ、ナタデに声を上げてほしいな。
ナタデ自分が死ぬ心配してないのかな。
( +158 ) 2013/12/03(火) 15:10:35
今日、▼リディヤを出した灰を注視してみますか……
メイさんは村側なら何か狼側を泳がせて自爆させようとしてそうですね……
( -50 ) 2013/12/03(火) 15:10:43
圧迫面接してるから村なら気づくよね、とか思ってそうな。
そのへんが「ムチもって呆けてる」って評した部分なんだけどさ。
行動で示さないとダメな村、ってことをそろそろ把握しててほしい。ナタデにならそのくらいの期待してもいいよね?
( +159 ) 2013/12/03(火) 15:16:02
ティナ真17%見てるなら初手ヒューゴ吊り主張すれば良かったのに。
( +160 ) 2013/12/03(火) 15:17:30
>>97メイ
その17%ってどんなところ?
出せる?
あと、初日に出した一行雑感から、変わった人いたら良かったら出して。
( 99 ) 2013/12/03(火) 15:17:40
>>98 メイ
やだこの子狼COしてる……
このターンになって灰狼詰めないで一部分の仕事してないっぽい灰吊りたいってそれ完全人外思考。
( +161 ) 2013/12/03(火) 15:19:24
( -51 ) 2013/12/03(火) 15:22:55
( -52 ) 2013/12/03(火) 15:23:55
( -53 ) 2013/12/03(火) 15:24:32
ナタデが声上げて修正しないとこのまま流れていっちゃうよ…
インタビューと追及で喉と議事が流れてっちゃうのつらいよ…
( +162 ) 2013/12/03(火) 15:28:00
>メイ
質問に答えないでそれは心象悪いかも。
それに読み違えてる印象あるからねぇ〜
昨日今日質問飛んでるから今日はちゃんと答えて
★偽でも残す意味って何?
狼→言わずもがな
狂→奇数進行ですよ〜
( 100 ) 2013/12/03(火) 15:38:52
( -54 ) 2013/12/03(火) 15:42:04
カイン狼なら2d夜で真視諦めてライン切りに走った可能性高い
( -55 ) 2013/12/03(火) 15:43:41
力不足なのかな
灰考察落としていない、のはメイの感覚だとナタデわたしリディヤに当てはまるだろうな
いや、もっと当てはまる人いるかな
うわぁ・・・この子の考え方たぶん面倒くさい
( -56 ) 2013/12/03(火) 15:45:11
( -57 ) 2013/12/03(火) 15:47:18
( -58 ) 2013/12/03(火) 15:53:57
▼ティナ ▲チサ
▼あたし ▲よーすけ
ならもう勝てるねぇ〜
今日一発狩抜きできないと狼は難しいんじゃない?
( -59 ) 2013/12/03(火) 15:56:20
( -60 ) 2013/12/03(火) 15:56:50
二撃なのです。
今日の襲撃については狩人狙いかつティナ真落とせて効果的ですねなのです。
対話する時間もとれないので、昨日の灰考察続きのリディヤの考察落としておくのです。
1dから何故か整理吊りの対象となってたのですが、この方のかたくなさは「自分の考え」についてだけなのです。
若干語気荒いというか押しは強いですが、相手を許容する柔軟性は持ち合わせているので相互理解は可能と思うのです。
1dの感想ここまで。
昨日読み直して、2dは仕方ないとして3dは村戦力として心配なく。
ほぼ状況のみから割りきって発言してるのです。
灰考察ないのが不安な方もいるかもですが。
( 101 ) 2013/12/03(火) 16:06:25
リディヤ狼としてよくわからないのが、占い師の見方なのです。
初日は占い師のなかではまとも、くらいの感じでティナ真より評価>>1:320
2dはティナ真把握後に私上げっぽい発言>>2:73しながら灰吊希望。
多分通常なら私を狂塗りするところなんですよね、ここ。
ヒューゴ吊られてティナ真露呈への布石、と読むことは可能かも?
でもティナ真言ってヒューゴ吊られるとかたまらない、灰吊り推しからもティナ真よりで見てたという発言は余計なのとではと思うのです。
これはあとで解説ある通り>>3:151なんだろうなぁと見てるのです。
あとは灰吊りとなると自分が吊り縄に近づくのです。
チサポラリスが渦中にあったとはいえ、参加状況からもリディヤ吊りも充分ありえるところでしたので、そういうところはLWぽくないと思うのです。
( 102 ) 2013/12/03(火) 16:06:37
( -61 ) 2013/12/03(火) 16:06:58
▼アーニャ●自由
↓回避(対抗回さず)
▼ティナ●自由
アーニャ→◆よーすけ鉄板
潜伏狩人→◆自由護衛
( -62 ) 2013/12/03(火) 16:21:30
( -63 ) 2013/12/03(火) 16:34:13
( -64 ) 2013/12/03(火) 16:41:25
>アーニャさん
昨日の発言ですが……
>>3:94
単体でカインが初日から狼しか見えない〜
★初日の時点でカインを狼視してましたか?
私は初日はカインを狂視してたので
( 103 ) 2013/12/03(火) 17:07:43
ティナさんのメンタル分けてほしいです。不屈ですね。
( +163 ) 2013/12/03(火) 17:09:16
17%は、スタートで均等に33%の信用があったとして、それがほぼ半分になった状態くらい。このレベルで決め打つ人もいるだろうけど、メイは不要な決め打ちはしないタイプで、切るラインが10%。
( 104 ) 2013/12/03(火) 17:12:39
>メイさん
要素でなくて単純に好奇心ですがカインは何%ですか?
( 105 ) 2013/12/03(火) 17:15:18
よーすけが99%真だと思うからメイちゃんの言うことわかんなーい
( +164 ) 2013/12/03(火) 17:18:46
2dの決定まわりでは多分ティナさんはメイさんをご主人様として認識してた気がします
( -65 ) 2013/12/03(火) 17:27:25
1d初動の空気をひっぱりすぎなロック村なのか、真占に縄使いたい狼なのかですかねえ。
まあ後者に10000ペリカ。
( +165 ) 2013/12/03(火) 17:28:13
( 106 ) 2013/12/03(火) 17:30:22
>>103 ロッテ
☆カイン狼 ティナ狂 よーすけ真
どっかでも言ってたねぇ〜そのままだよぉ〜
( 107 ) 2013/12/03(火) 17:38:24
>>101>>102
評されてる身としてはまあ分かってるよーな感じに見えないでもないけどそれじゃなくて。
★とりあえず今、ティナはよーすけを何と思ってんのかな?
LWどうこう言うってのはカイン狼で既に狼1吊りという見方?
ポラリス狼ヒューゴ狼はリディはほぼ見てないんだけど
ティナ的な「狼の陣形イメージ」が見えてこないなあと
まあよーすけからも見えては来ないのだけどよーすけはよーすけでよーすけだから。一応言わないだけっぽく見える思わせぶりは相当あるのであまりはっきり言わないけど言ったとみなしておく。
どっかで言ってたらアンカだけでもいいよ
( 108 ) 2013/12/03(火) 17:39:08
雪国の少女 リディヤは、来た目の前いくつかしか見ずまた去るのであるある。
( A63 ) 2013/12/03(火) 17:39:48
領主の娘(姉) ロッテは、恋多き娘 メイの、カインの数値を見て紅茶を吹いた
( A64 ) 2013/12/03(火) 17:58:44
[アーニャ・カイン・ポラリス+ティナ]
アーニャは2dの時点で優秀な狂のティナに賭けてカインと切りあい、出来ればポラリスを吊りたくないのでチサへの殺意かなー
( -66 ) 2013/12/03(火) 18:16:11
( -67 ) 2013/12/03(火) 18:18:55
▼アーニャ●自由
回避あれば対抗出して▼ティナ
アーニャ→◆ロッテ
狩人→◆よーすけ
( -68 ) 2013/12/03(火) 18:19:07
ポラが狩だったりしたら良いのになー
初動避けて二人共潜伏出来てる感じなのになー
ギリギリをかわし続けるパルプンテ
流石パルプンテ
( -69 ) 2013/12/03(火) 18:21:14
▼アーニャ●自由
回避あれば▼ティナ
アーニャ→◆チサ
潜伏狩人→◆よーすけ
こうかなチサ狩人はゼロではないから
( -70 ) 2013/12/03(火) 18:21:51
溶けそうな ラメルは、領主の娘(姉) ロッテ墓下で完全に決め打ってる過激派がいるよ?
( a33 ) 2013/12/03(火) 18:27:14
メイが本音言わない狩人に見えたりなんだり…
でもユーリじゃないのかなー
( -71 ) 2013/12/03(火) 18:27:18
よーすけ99%
カイン0.1%
ティナ0.3%
実は真占潜伏0.6%
こんな感じ。
( +166 ) 2013/12/03(火) 18:28:18
だからそれで決めうちが嫌なら何で斑吊り押さなかったのよと聞いてみたいとこだね。
( +167 ) 2013/12/03(火) 18:33:03
( +168 ) 2013/12/03(火) 18:37:21
あ、ちょっと勘違いしてた。
初日ね、狼は重さ的にぽいって思ってて
真狂ティナよーすけどっちかなって思ってたねぇ
( 109 ) 2013/12/03(火) 19:13:18
メイみてると耳鳴りに加えてめまいまでするようになった俺ですこんばんわ墓下。
これってなんだろう。
( +169 ) 2013/12/03(火) 19:16:41
よーすけを噛まれたくないからやっぱりクロス護衛はやめましょう
占と白じゃ重みが違いすぎますから
( -72 ) 2013/12/03(火) 19:19:43
こんばんは。鳩一撃です。
本格的な参戦は21時以降になるかと。
>>アーニャ様
先程昨日セス様が出してくださったアーニャ様のプロファイリング>>3:195>>3:197を見ていたのですが
★こちらのアーニャ様評はアーニャ様から見て当てはまっておりますか?
普段のアーニャ様もこのように狼探しをしているのかと気になったので質問させていただきました。
( 110 ) 2013/12/03(火) 19:28:40
( 111 ) 2013/12/03(火) 19:30:41
それで思い出しましたけどセスナさんはオレのプロファイル墓でだしといてくださいね。
実はすごい見たくって。
( 112 ) 2013/12/03(火) 19:38:37
よーすけの占先開示は占先襲撃防止の為のブラフに見える。
今日の襲撃は灰を狭めたくないな。
狩候補はセスの他、ユーリ、ナタデかな?
一か八か、よーすけ行く?
( *6 ) 2013/12/03(火) 19:38:40
生徒 ナタデは、雪国の少女 リディヤ を投票先に選びました。
( +170 ) 2013/12/03(火) 19:45:43
箱に戻ったらみゅーらちゃんのログ見よう。
癒しがほしい(風邪っぴき)
というか、私はみゅーらちゃんのユーリみたいにはなれないな…あんなふうになれたらいいのに。
( -73 ) 2013/12/03(火) 19:45:59
( +171 ) 2013/12/03(火) 19:48:51
>アーニャさん
ありがとうございます
カインさん、初日から偽視されてかわいそうです
あ、要素は関係ないですがなぜ今日の夜明けからは一回ニートやめたんですか?ちょっとかっこよかったですの
( 113 ) 2013/12/03(火) 19:49:10
>ヴィノ
え、俺エリィがいい(げふんげふん
>>112 よーすけ
輝く真占は墓下の村まで働かせるのか!!!さすがである。
まああとでやっとくか。墓下情報はいってるから完全プロファイルではない気もするが。
( +172 ) 2013/12/03(火) 20:04:32
( +173 ) 2013/12/03(火) 20:06:03
( +174 ) 2013/12/03(火) 20:07:12
双子の青 ヴィノールは、セスは実は垂らし?
( a34 ) 2013/12/03(火) 20:07:50
そんなことねーよポラリス。ちゃんと真面目だって!
>>+174 ヴィノ
うぐ(せす は つうこんのいちげきを うけた!
( +175 ) 2013/12/03(火) 20:08:38
今回、ちょっとだけセスさん頼れるかもしれないと思ってたのに。
結局頼れませんでしたが。
そして、>>+175上の段と下の段でいきなり矛盾してるんですがそれは。
( +176 ) 2013/12/03(火) 20:12:32
ていうかポラリス真面目に頼ってくれればよかったのに。
わりと人にみえてたから。
おかげで浮気しそうになったじゃないか。ぶつぶつ。
( +177 ) 2013/12/03(火) 20:14:44
まあ、GJだろうけどね。
絶対占われそうにもないナタデを襲いそうになる欲求。
よーすけ真派閥撲滅〜
無理だw
( *7 ) 2013/12/03(火) 20:19:14
( -74 ) 2013/12/03(火) 20:21:38
>>+177 セスさん
更新直後、よーすけさん関連で助けてもらって。頼れるかもと思ったんですね。
でも、お昼ころに考察してチサポラ両狼も三割くらいあるかもとか言ってたじゃないですか。
あれで、最初助けて懐柔しようとしたけど村の流れがポラ怪しい的な空気になって結局蹴落としにきた狼?
って思ってセスさんが言う刺が出たんですよ。
なんか納得できる答えがかえってきてすぐ引っ込みましたけど。
( +178 ) 2013/12/03(火) 20:23:01
>>108リディヤ
評については違うようなら言ってもらえれば。
☆狼は多分カインだろうなー、からのよーすけ狂視ですね。>>2:145
>>2:6だったかのよーすけの発言で一瞬狂人化しようとした狼も考えたんですが、その後のカインの喋らなさが黒見つかって気分落ちた狼ぽく。
そーすると、よーすけは素直に先に偽視で吊られようとした狂かと。
狼の陣形イメージって、例えばリディヤの言ってた「つおいととこよわいとこ」みたいな話です?
カイン狼前提なら、ヒューゴが占われたこと、カインと二人2d頭からの沈み見たくらいの時はLWは「村に影響力のある灰ではない」「占吊どちらか近い」、生命力弱い狼の印象でしたのです。
これがヒューゴのテンションの上がり方、3d霊襲撃で「ヒューゴが安心できるブレーンがいる」というイメージに変わったのです。
( -75 ) 2013/12/03(火) 20:24:01
多分次は22時くらい?なのです。
>>108リディヤ
評については違うとこあるなら指摘いただけるとありがたいのです。
☆狼は多分カインだろうなー、からのよーすけ狂視ですね。>>2:145
>>2:6だったかのよーすけの発言で一瞬狂人化しようとした狼も考えたんですが、その後のカインの喋らなさが黒見つかって気分落ちた狼ぽく。
そーすると、よーすけは素直に先に偽視で吊られようとした狂かと。
狼の陣形イメージって、例えばリディヤの言ってた「つおいととこよわいとこ」みたいな話です?
カイン狼前提なら、ヒューゴが占われたこと、カインと二人2d頭からの沈み見たくらいの時はLWは「村に影響力のある灰ではない」「占吊どちらか近い」、生命力弱い狼の印象でしたのです。
これがヒューゴのテンションの上がり方、3d霊襲撃で「ヒューゴが安心できるブレーンがいる」というイメージに変わったのです。
( 114 ) 2013/12/03(火) 20:25:50
泣き虫 ティナは、一撃ばかりなのです。すみません!**
( A65 ) 2013/12/03(火) 20:26:23
電車鳩、一撃
>>87 ユーリ ☆サンキュ
☆上 >>2:252。ミカサ宛ての言葉だから他の人は注目しないかも知れないね。表現は異なるけど意味合いがミカサには同じ様に感じたよ。
あ、ナタデ。>>2:251アドバイスサンキュ
&ご迷惑おかけしました(for 皆さんにも)。
この場を借りてゴメンなさい。
☆下 すごく伝わりました。テレちゃうくらいw
今日までユーリはナタデ白、ミカサは疑っていたと思ってたんで、同列に並べていたのは異なる要素で「狼なら〜」と言ってるんだと思ったよ。
村置きしてくれてるとは思わなかったッス。
( 115 ) 2013/12/03(火) 20:27:26
( -76 ) 2013/12/03(火) 20:27:41
メイはメイだねって感想を落とし
>アーニャ
そういえばアーニャはユーリが解んないと言っていたね。
>>3:136でセスがユーリに関したことを出していたよね?
それを見て、ユーリを見ても解らなかった?と言うか、セスの事は納得できなかった?
( 116 ) 2013/12/03(火) 20:31:35
まー、狩存命ならならGJだろねw
ナタデは塗る事も、吊る事も不可能だから襲撃には反対しないよ。
通れば村まとまらなくなるし、狩りのオマケも付くかも。だし。
( *8 ) 2013/12/03(火) 20:32:20
霊襲撃はカインの色隠し、占いロラが目的。
よーすけ真なら灰襲撃のはず。あれだけ疑われていたポラリス狼見えて、今更不都合があるのか。
今日よーすけがわざわざセス非狩説明した意図が不明。
狩人死んだと思わせて、占いに突っ込ませた方がいいはず。
よって真アピ。占い先襲撃もその一環。
カイン偽なら、チサに白出しは自分の意志のはずなのに、よーすけに割られなかったことがいいことと思えるの発言が違和感。
また、カインーポラリスなら、初日ナタデが「夜に発言していない者は非狼」を示唆する発言をしていた際に、ポラリス非狼とは言えなくないか?とわざわざ教える意図が不明。
( -77 ) 2013/12/03(火) 20:38:29
>>110 ユーリ
☆難しいことよくわかんない〜
けどぉ、本来のスタイルではないかもねぇ〜
他の人を見てぇ、自分の本来の推理したら絶対崩壊すると思ったぁ
>>113 ロッテ
セスいなくなるって結構戦力削がれた感じぃ〜
セスの役割って狼を探すこと・いい手順、盤面を考えること・積極的にかかわっていくこと(+白同士すれ違い軽減)
かなりの戦力だったからねぇ〜
手順盤面思考はぁ結構この村にかけてる要素だと思う〜
本当は確白とかの仕事だけど灰でいうとあたしのほかはナタデかなぁ〜そこら辺はしっかり考えてるんじゃないかなぁって思う〜
でぇ結構ピンチかなぁって思ったけどぉ
なんか面倒くさくなったぁ
( 117 ) 2013/12/03(火) 20:41:00
カイン真だったら本当にごめん……。
でも昨日のカインの発言があったから、考え直せるようになった。
疑惑が湧いた以上よーすけ決め打ちは、僕にはできない。
( -78 ) 2013/12/03(火) 20:43:16
>ポラリス
そこ対話の最後にでも思考開示すればよかったのに。
確定村打ったぞ……
( +179 ) 2013/12/03(火) 20:44:47
>>116 チサ
納得したねぇ〜
「現時点では人でいい」の言い回し的にねぇ〜
確かに歪まない。共通認識だよぉ。
質問のポイントもすごくいいんだけどぉ。
こういう狼を見たことあるから疑ってるんだよねぇ。
狼なら捕まえられないだろうしぃ白打ちもしかねないし吊り枠でもない。ここ吊るとか戦力削ぐだけぇ。
だから占いにかけたいって思ったぁ。
( 118 ) 2013/12/03(火) 20:45:15
>>117 アーニャ
働け。ニートでもいいから働け。
( +180 ) 2013/12/03(火) 20:46:36
( a35 ) 2013/12/03(火) 20:48:19
勝つ筋が見つからない
ナタデがいると完全に
そんなわけでよーすけガンガ無視で行こうかなと
どうせ占われれば黒なだけだし
えへへへ
( *9 ) 2013/12/03(火) 20:51:27
雪国の少女 リディヤは、生徒 ナタデ を能力(襲う)の対象に選びました。
( *10 ) 2013/12/03(火) 20:52:37
雪国の少女 リディヤは、まだもどれなーい。ぴーぴー。お使い遠い。
( A66 ) 2013/12/03(火) 20:53:59
( *11 ) 2013/12/03(火) 20:54:44
>>+179 セスさん
もったいないことしましたねー
思考開示の重要さはわかってるつもりでしたが2dはまるでダメでしたからね。
墓下落ちて疲れたって言ったの初めてですよw
( +181 ) 2013/12/03(火) 20:56:33
>チサさん
良かったらアーニャ考察を出していただけませんか?
すでにメイさんやユーリさんがアーニャさんを疑ってるのは明らかですし確白でももはや隠す必要は無いと思いますから
( 119 ) 2013/12/03(火) 21:05:24
階段好き アーニャは、メイに関しては疑ってるっていうかぁ〜ってかんじじゃないかなぁ〜
( A67 ) 2013/12/03(火) 21:10:59
領主の娘(姉) ロッテは、階段好き アーニャ、どんな感じですの?黒塗り?誤ロック?
( A68 ) 2013/12/03(火) 21:16:43
本格的に動けるのに、あと1時間くらいはかかりそう。
あと、今日昨日のことで考えたことがある。そしてそのことで頭抱えてる……。
( 120 ) 2013/12/03(火) 21:17:01
( *12 ) 2013/12/03(火) 21:18:03
帝國海軍 ミカサは、生徒 ナタデ を能力(襲う)の対象に選びました。
階段好き アーニャは、誤ロックじゃないかなと思ってるけど。自信なくなってきた。
( A69 ) 2013/12/03(火) 21:18:41
( A70 ) 2013/12/03(火) 21:19:21
個人的な思考の話は除けての話だけど、よーすけ真でいくなら吊りたくないところを占、それ以外を吊っていくでいいんだよね
逆によーすけ真を打たない場合だと現状はティナ真しか追わないわけでそうなるとティナ視点の場合はヒューゴーポラリスはほぼ切れてるわけでセスは被襲撃、そうなると純灰に狼いるんだよね
だからその場合ティナ真視点で一番怖いのはよーすけの囲いなのでこの場合はティナ真視点で狼ある箇所をよーすけに占わせない必要があるわけだから今日の吊りはティナ視点だと相当重要なはずなんだけどね
昨日ティナからもカインからもそれがでてこなかったので微妙だったんだけどね
( 121 ) 2013/12/03(火) 21:19:42
学術士 ヒューゴは、階段好き アーニャあとで話聞いて欲しい
( A71 ) 2013/12/03(火) 21:21:30
本当は頭抱えてるじゃなくて、頭痛い。リアルに。
箱前が遠い……。
( -79 ) 2013/12/03(火) 21:26:14
>>121 ナタデ
上段その通りだと思う〜
というかそのとおりです。
( 122 ) 2013/12/03(火) 21:27:41
階段好き アーニャは、ヒューゴ、あとで聞くから日付変更前に間に合ってぇ〜
( A72 ) 2013/12/03(火) 21:28:13
ばあちゃん サチコは、ここまで読んだ。 ( b36 )
【▲ナタデ】セット完了!!
灰吊路線っぽいな…
万一オレらに縄当て来たら、ダメ元で狩COはどうだろう?
ユーリやヒューゴあたりなら正義感でポロっと対抗CO出る可能性あると思うけど…
昨日のパルプンの表ログの非狩っぷりって、そんなに強烈じゃないイメージなんだよなぁ。
( *13 ) 2013/12/03(火) 21:28:25
それと今日チサ確白なってるけどメイが自分に黒ださなかったタイミングでティナに驚いてたけどあれは意味不明
ティナは偽で見ると1偽黒消費してるわけであのタイミングでほんとに偽黒くると思ってたのって感じでしょ
むしろあのタイミングはチサに偽黒がでなかったのが何故かのほうが重要だよね
( 123 ) 2013/12/03(火) 21:29:15
学術士 ヒューゴは、階段好き アーニャありがとう…それまでには間に合わせるよ。
( A73 ) 2013/12/03(火) 21:31:55
…おっ!!
ヒューゴ、どうした?
狩COしたくなったか?
( *14 ) 2013/12/03(火) 21:32:15
だから結局霊抜くならどこを基点に狼見せるかが重要になってくるわけで、よーすけ狼の場合はチサに1つ目の偽黒使えばチサ狼基点で進めれるわけなんだよね
よーすけ狂ならチサの箇所には偽黒だしにくいのはわかるので否定材料にはならないけど非狼は打てるんじゃないかな
といってもチサーポラリスでも見てない限り、●チサのタイミングで占襲撃来てない時点で狂視点でもチサ人間ほぼ打てるので黒出すのは簡単なんだけどね
( 124 ) 2013/12/03(火) 21:34:16
( A74 ) 2013/12/03(火) 21:34:30
長くなったけど結論としてはよーすけ偽なら何してるのって話
( 125 ) 2013/12/03(火) 21:35:10
そしてここからは個人的な思考の進行の話だけどよーすけ真で進めてるのは以前も以後もかわらないとして、残りがアーニャ、ユーリ、ミカサ、メイ、リディヤ
そして灰縄が4なんだよね
だからぶっちゃけよーすけは明日白引いても問題ないのでアーニャでもユーリでもいいんじゃないかなと思う
どっちもここは村だと思うよ
( 126 ) 2013/12/03(火) 21:43:37
>>126 ナタデ
ものすごく同意ぃ
まぁ下段アーニャ・ユーリに関してはぁユーリ・ナタデになるけどぉ。あとどっちも村ってわけじゃなくて戦力になるからが理由だけどねぇ。
( 127 ) 2013/12/03(火) 21:46:46
( -80 ) 2013/12/03(火) 21:47:07
チサに黒打たなかったのは、ポラリス黒を印象づけるため。
”ポラリス黒なら、積極的に吊りに行った、メイは村だろう”
( -81 ) 2013/12/03(火) 21:54:47
ユーリはまあ、村で同意するけど、ナタデも別にポラリス村コースで考えたら、ここで狼には言えない要素はないんじゃい?ナタデ、アーニャ以外に反論あればプリーズ
( 128 ) 2013/12/03(火) 21:55:25
アーニャに関しては、ヒューゴ、ユーリ以外によーすけも、アーニャ吊り位置で見ているから占い先から外していると思うけど。
( 129 ) 2013/12/03(火) 21:58:26
>>129
メイ、思考の起点がなんだかずれてる気がする。
>>50で指摘あるけど私の今までの発言見返してくれた?昨日とか「ティナ真だとおもってたよね?」みたいな発言合ってびっくりしてるしぃ。
ミカサやナタデや私の発言すっとばして人の意見聞かないまま推理進めるのってぇあんまよくないと思うんだよねぇ〜
( 130 ) 2013/12/03(火) 22:02:35
>>127アーニャ様
★じゃあ、アーニャ様占われてみます?
私はどちらでも構いませんが(いい加減ロッテ様の視線が鬱陶しいのd(咳払い))アーニャ様占ってもらったほうが視界がはっきりしていいので。
ナタデ様占いは私はナタデ様村だと思っているので、ナタデ様の白見えても美味しくないのですよね。
( 131 ) 2013/12/03(火) 22:03:44
極論すると、アーニャがセスなりナタデにぶらさがって生き延びれたら、いいという甘い考えの村なら、今日吊った方がいいと思うけど。ミカサでも、リディヤでも、時間あれば村ならアーニャ以外に戦えると思うけど。
( 132 ) 2013/12/03(火) 22:04:16
( 133 ) 2013/12/03(火) 22:06:10
( 134 ) 2013/12/03(火) 22:06:28
( A75 ) 2013/12/03(火) 22:06:59
( A76 ) 2013/12/03(火) 22:07:39
階段好き アーニャは、ユーリ、メイに関してちゃんと読んでっていって。確白の質問しか答えてないし。
( A77 ) 2013/12/03(火) 22:08:07
( -82 ) 2013/12/03(火) 22:08:26
★>>120ヒューゴ
ものすごく気になるから良かったら鳩で要点だけでもお願いします
( 135 ) 2013/12/03(火) 22:08:32
>>118アーニャ
と言う事は、こここわ的なのもある、解んないって事で良いかな?
>>119ロッテ
ロッテ、それを僕に言う?
前日アーニャを疑っていた僕に…。
フラットで見ようと心掛けているけど、もしかしたら自分の疑いバイアス入るかもしれないけど、それでもいいなら潜ってくるよ。
もし、ロッテがアーニャの人を拾えているなら、ロッテの方が出した方がいいとおもうけど、どお?
( 136 ) 2013/12/03(火) 22:08:46
( +182 ) 2013/12/03(火) 22:09:13
マシなだけで結局は▼リディヤなのである
●はミカサ希望だけど今日どうしてもってのはないので、その辺は襲撃先との絡みもあるのでよーすけの腕次第だね
( 137 ) 2013/12/03(火) 22:09:57
メイは、メイなんだよね…。
メイ、時間があるならティナの17%真で見える理由とか出してくれると嬉しいよ。
メイの中では17%って出ていても、他はそれがどうして?って解らないと思うからね。
( 138 ) 2013/12/03(火) 22:10:00
( A78 ) 2013/12/03(火) 22:10:25
オイッス!! ただいま。
占候補3人いる(た)けど真占は一人なんだよね。
決め打ちは出来ないのわかるんだけど、メイの占への態度に違和感を感じたんだよねー。
単にミカサと思考が違うから?
でも能力優劣は別として基本思考回路は似てるけどなぁ?
…みたいな。
ミカサ>>69(エッチな意味じゃなくて)はティナの真要素を国語的表現で返して欲しかったんだけど、算数的な回答なんだよね。
…ミカサ頭悪いから数字で誤魔化せ♪みたいな。
( 139 ) 2013/12/03(火) 22:10:48
まっ、ミカサも算数は得意だから算数的表現しとく。
もう数字でケムに巻くは通じないよ。
3d開始時点 よーすけ:カイン:ティナ=6 : 3.5 : 0.5
4d更新直前 よーすけ:カイン:ティナ=8.5 : 1 : 0.5
必然的によーすけ真位置から視点で展開する。
しかしメイは3dから「ティナ真〜」の前置きっていうか、前置詞を使った発言が多い気がするんだよね。
17%を元に展開した発言が。
なんでよーすけ真においた推理で展開しないのかな?っ思ってした>>シックスナインでした。
( 140 ) 2013/12/03(火) 22:10:51
まあ、ナタデは村だと思うけど、ポラリス村だと推理外しまくっているわけで、危機管理的にナタデのアーニャ村説に乗る気はないね。アーニャ村要素募集した時も、ナタデから直接村要素もらった記憶ないし。
( 141 ) 2013/12/03(火) 22:10:51
( A79 ) 2013/12/03(火) 22:11:15
( A80 ) 2013/12/03(火) 22:11:22
( +183 ) 2013/12/03(火) 22:14:37
( +184 ) 2013/12/03(火) 22:14:57
( 142 ) 2013/12/03(火) 22:15:02
ポラリス村だと推理はずしまくってるってポラリス村でユーリとアーニャが両方村はありえないって要素があるの?
( 143 ) 2013/12/03(火) 22:15:10
>>135 ロッテ
ポラリス、メイ、よーすけで三狼じゃないかって思った。
( 144 ) 2013/12/03(火) 22:15:47
というか普通にもう終わりそうだけど終わらなかったら確かに推理ポンコツだろうね
リディヤティナであったとしてもミカサまでだと思うけどミカサは初日のメタ的な意味でないんじゃないのっていう
よーすけ偽の場合は全部が間違ってるんだろけどね
( -83 ) 2013/12/03(火) 22:17:30
そう言えば、メイ様ってよーすけ様真で見ると灰でしたね(今更)
いや、自分で言ってて黒いと思いますけど。
>>132メイ様
★占われて確白になってみませんか?
( 145 ) 2013/12/03(火) 22:17:51
>>144ヒューゴ
それだとカイン真しかないけど?メイはティナから白出てる
( 146 ) 2013/12/03(火) 22:19:07
>>144ヒューゴ
予感の理由は?
まだカイン真ケアはギリギリ出来るし
( 147 ) 2013/12/03(火) 22:19:08
>>145 ユーリ
ユーリはさっきから何質問してんのぉ〜
いいかげんにしなよぉ〜
( 148 ) 2013/12/03(火) 22:19:30
( A81 ) 2013/12/03(火) 22:19:46
>>144ヒューゴ様
その話詳しくお願いします。
といいますか、それだとカイン様真だと思うのですが、よーすけ様に偽要素ってありますか?
( 149 ) 2013/12/03(火) 22:20:23
学術士 ヒューゴは、領主の娘(姉) ロッテ今から話す。疑問あったら突っ込んで欲しい。
( A82 ) 2013/12/03(火) 22:20:38
( +185 ) 2013/12/03(火) 22:20:53
( +186 ) 2013/12/03(火) 22:22:52
( 150 ) 2013/12/03(火) 22:22:55
まず2dの霊襲撃が何故起こったか。
これはポラリスの色を隠すためじゃない。
狼視されてたカインの色を隠すためだ。
そもそもよーすけ真なら、霊襲撃してる場合じゃない。
あれだけ疑われていたポラリスの色を何で今更隠す必要があるのかって。ないでしょ?
( 151 ) 2013/12/03(火) 22:23:40
( A83 ) 2013/12/03(火) 22:24:10
何かユーリが突然鈍器を振り回しはじめたよーにみえるが…
( -84 ) 2013/12/03(火) 22:24:42
ヒューゴ、話してみて真剣に聞くから
もしかしたら内訳は微妙に違うけど一部真実の可能性もあるし
( 152 ) 2013/12/03(火) 22:24:57
>>151 ヒューゴ
それならカイン噛んだ方が早くない?
( 153 ) 2013/12/03(火) 22:25:38
( A84 ) 2013/12/03(火) 22:26:15
( A85 ) 2013/12/03(火) 22:26:57
美人 チサは、ヒューゴの話を聞きつつ…ロッテ、どうする?
( A86 ) 2013/12/03(火) 22:27:02
( A87 ) 2013/12/03(火) 22:27:50
ナタデが言ってた>>124「よーすけ狼の場合はチサに1つ目の偽黒使えばチサ狼基点で進めれる」
チサ狼基点で進めたくなかったとしたら?
ポラリス狼基点で進めたかったとしたら、得をするのは誰か。
ポラリスを積極的に吊るそうとした人が得する。
ポラリスの立ち位置が悪くなったと判断して、切りにいったんじゃないかって。
ポラリスを積極的に吊ろうとしたのは、メイ、ユーリ、ナタデ、あとついでに僕。
ユーリとナタデは白拾えてる。メイだけ、拾えてない。
( 154 ) 2013/12/03(火) 22:27:52
( 155 ) 2013/12/03(火) 22:29:20
ふんふん。
でもこれはよーすけ狼でなくても言える…?
( +187 ) 2013/12/03(火) 22:30:21
あと今日のよーすけ。
セスが襲撃されるや否や、セスの非狩説明。
狼にプレッシャー与えたいなら、説明しなくない?
ヒントあげちゃってるよね。
ここは狩人じゃありません。だからもう一回灰襲撃したほうがいいよって。
狼にプレッシャー与えたいなら、黙ったまま灰襲撃か占い特攻か選ばせたほうがいいんじゃないの?
わざわざセスの非狩説明したのが謎。
( 156 ) 2013/12/03(火) 22:30:28
【姫】領主の末娘 エリィゼは、>>155は何をいっているのだ
( a37 ) 2013/12/03(火) 22:30:44
>>148アーニャ様
まぁ、ぶっちゃけると私は自分以外が占われて村に情報が落ちたほうがいいのですよね。
…と、すみませんね(苦笑
んーまぁ、そういうこと言われると村利を考えてるのかと思えて、もしかして違うのではないかという気持ちにもなりますが。
ところでアーニャ様、さっきの続きですが。
アーニャ様の普段のスタイルってどんな感じなのでしょう?
ちなみに私はセス様のアーニャ様評に割と納得したのですよね。
初日どこかでアーニャ様はいい目線をお持ちになってると思った記憶があります。
目線を向けてそこから推測察知する能力は高いと。
ですが三日目以降、初日に見られた高い推察能力が見えなくなってしまったように感じたのですよね。
初歩的なことすら質問しているような、なんだか相手を理解することを拒んでいるように見えてしまってそこが気になっていました。
( 157 ) 2013/12/03(火) 22:31:03
ヒューゴ説よりはもっと信憑性あるのはティナ狼の時だね
ティナ狼だと霊襲撃は普通なんだよね
というかティナ狂なら●チサのタイミングで襲撃しとけばヒューゴとチサとよーすけ吊れるしそれしなかったんじゃなくて出来なかったんじゃないかなって説あるよ
( 158 ) 2013/12/03(火) 22:31:34
( -85 ) 2013/12/03(火) 22:31:55
はい、よーすけ真決め打ちのアーニャさん、あなたがヒューゴにお相手してあげてね
( 159 ) 2013/12/03(火) 22:33:50
( +188 ) 2013/12/03(火) 22:34:02
( -86 ) 2013/12/03(火) 22:34:16
メイに対して付け加えるなら、
ティナ17%カイン3%として、14%の差に何があって「カイン、墓下のエリィゼに霊判定聞いて来て」て言えたのかな?
よーすけ除いたら約85%がティナ真、カインは15%真な訳で、扱いが違い過ぎると思うのはヘンじゃね?みたいな。
「真の可能性を見極める」にしては肩入れしすぎじゃね?って。
>>45ポラリス狼想定で動くの自然。ティナ真目を残す場合も同様。
これがすごく言い訳臭く見えた。
ただ、リアル多忙で国語的表現が難しいとか、
単発投下が多いのは解る。
ティナ絡みがなければミカサ的に白位置高い灰なんだけど。
( 160 ) 2013/12/03(火) 22:34:19
あともしカイン−ポラリスなら、ナタデが>>1:79で「発言していない中に狼がいない」こと示唆してるのにわざわざ>>1:105で「発言してない2人を非狼とか言えるのか?って感じだな。」言わないと思う。
あのとき発言してなかったのは、メイとポラリス。
わざわざポラリスに視線向けようとするかな?
( 161 ) 2013/12/03(火) 22:34:49
( 162 ) 2013/12/03(火) 22:34:50
( +189 ) 2013/12/03(火) 22:35:08
( +190 ) 2013/12/03(火) 22:36:50
エリーゼ>>+189
視点漏れというか色々な視点が混ざってるっぽくて色見えてるんじゃない?って思った。
( +191 ) 2013/12/03(火) 22:37:09
>>+191
なるほど。
まあ少なくとも整理はついてないみたいだね。
( +192 ) 2013/12/03(火) 22:38:14
( +193 ) 2013/12/03(火) 22:38:17
>ヒューゴさん
もっとこわいパターンですが……
『よーすけさん+生存者に2狼』は考えましたか?
( 163 ) 2013/12/03(火) 22:38:42
領主の娘(姉) ロッテは、美人 チサ、ごめんなさい、ヒューゴさんの話がものすごく気になって……アーニャさんの話はまだ保留で
( A88 ) 2013/12/03(火) 22:39:49
僕としてはリディヤ吊って終わらなかった場合、ティナで終わると思ってるんだけどね
ワンチャンあるとしてもミカサ位だけどここは単体が村いのとよーすけ真進行で縄があるので問題ないと思ってる
( 164 ) 2013/12/03(火) 22:39:57
>>156 ヒューゴ
それに関しては真でも言うんじゃないかなぁ〜
あとメイの言うことはもっともだと思うけどぉ
説としては有り〜
>>157 ユーリ
昨日のナタデへの質問?何度も答えてるけどリディヤに投げるように回答を待った。
普段のスタイルはあんまり深く考えない思考だだ漏れタイプだよ〜
>>159 メイ
どうでもいいですがあなたはあなたのやることやってください。
( 165 ) 2013/12/03(火) 22:40:12
…ポラリス様の色が見えないだけでこんなに事態が混迷するとは。
本当に申し訳ないことを致しましたorz
( -87 ) 2013/12/03(火) 22:40:38
そしてポラリス村の可能性についての言及が少なすぎて何だか。
…ポラリス、やっぱり君が村一番の幸薄のような気がしてきた…
( +194 ) 2013/12/03(火) 22:40:42
>>163 ロッテ
考えてない。ポラリスが黒いのと、他灰が白いから。
( 166 ) 2013/12/03(火) 22:41:26
>>164
ナタデさんの中では私狼はほぼ確定してるっぽいですね?
( +195 ) 2013/12/03(火) 22:41:32
>>+193
ある種平常運転ではあるのだけど。
要素が議事に言語化されてないから不安になったヒューゴが暴走しているように見えるかな…
一か所のカイン≠ポラリスと多分これ>>162で一気によーすけ狼まで滑っちゃってるように見えるかな。
( +196 ) 2013/12/03(火) 22:41:42
( -88 ) 2013/12/03(火) 22:42:29
ヒューゴは>>158の観点からも一応考えてみるといいと思うよ
ティナーポラリスとか切れてないしね
微妙にカインとリディヤが切れてる感じがずっとしてたので僕もカイン狂でティナ狼あるかなの想定はずっと持って盤面見てたからね
( 167 ) 2013/12/03(火) 22:42:35
( -89 ) 2013/12/03(火) 22:42:56
【姫】領主の末娘 エリィゼは、ポラリスを全力でもふる
( a38 ) 2013/12/03(火) 22:44:26
>>167 ナタデ
うん、ありがとう。ティナ狼は今まであんまり考えてなかったから、考えてみる。
( 168 ) 2013/12/03(火) 22:44:54
紅葉狩り フレディは、ポラリスもふもふ
( a39 ) 2013/12/03(火) 22:45:30
>>144ヒューゴ
>>146ナタデ
>>147ロッテ
ミカサは更新直前でカイン真を切ったけど、カインがドコを臭いと明記してくれたら真切りはしなかった。
カインは言葉足りないから村から総ニセ扱いされてたけど、言葉を除いたら物体的には贋要素はないんだよね。
疑い先が無い。で贋決め打ったけど、ティナよりは真っぽいと思ってる。
実は、カインの「自分が嫌い」が真贋両面から重く感じていた。
( 169 ) 2013/12/03(火) 22:46:03
>>165 アーニャ
ありがとう。
まぁ結論として何がいいたいかって言うと、メイ吊りたい、あと疑念が湧いた以上占い決め打ちはしたくないっていう…。
どす黒くなったも構わないよ、もう。
( 170 ) 2013/12/03(火) 22:46:31
灰が白く見えないお。
ナタデ以外なら誰吊りでも反対出来ない感じ。
後リディアは多分人。
( +197 ) 2013/12/03(火) 22:46:55
>ヒューゴさん
お願いがあります
今日▼ティナで私が噛まれたら
明日、『よーすけ―???―???』も考えてもらえませんか?
ポラリスSGなら状況は全く変わりますから
( 171 ) 2013/12/03(火) 22:47:22
双子の青 ヴィノールは、詠み手 ポラリスプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( a40 ) 2013/12/03(火) 22:47:47
ティナ狼だと初回確白になるとほぼリディヤ吊り見えてるんだよね
そして●はチサかポラリスになるのも大体わかってたはずだしね
( 172 ) 2013/12/03(火) 22:48:04
物体的には贋要素がないっていうのはどんな感じなんだろう。
状況?
( +198 ) 2013/12/03(火) 22:48:47
個人的感想で村くなければ、吊ってOKなら、別にアーニャ吊りで村でも、OKでしょ。まあ、ナタデは推理外して生き残ってる村だと思うから、セスみたいにかまれるように頑張れたら頑張って。
( 173 ) 2013/12/03(火) 22:49:18
ポラリス黒の思い込みでここまで推理が明後日に向くとは。
ナタデに届けポラリスの声。
( +199 ) 2013/12/03(火) 22:49:55
リディヤ狼あるとしたらむしろティナ真時な気はするけど。
( +200 ) 2013/12/03(火) 22:50:20
( -90 ) 2013/12/03(火) 22:51:19
>>173がただアーニャ吊りたいだけにしか見えないんだけど・・・。
( +201 ) 2013/12/03(火) 22:51:52
>>171 ロッテ
ロッテが噛まれるとか嫌なんだけど……。
でも分かった。やれるだけやってみるよ。ポラリス白の場合ね。
( 174 ) 2013/12/03(火) 22:52:03
ポラリス白だとよーすけは偽なのか…?
エリィちょっとわからないの。
ていうか多分、主にライン拾えてないのよね。
( +202 ) 2013/12/03(火) 22:53:57
私はヒューゴさんを村に決め打ちます
そして、私の希望は【▼ティナ】
これはよーすけ真決め打ちではありません
私はティナ偽を決め打ちます
( 175 ) 2013/12/03(火) 22:54:32
>>169 ミカサ
あれは重かったよね……昨日のカインの発言見て、考え直そうって気になったから、僕。
うーん…カイン偽なら>>3:12「これ信用勝負しに来られた気がしてきた…
よーすけに斑にされてねーのは良い事だなとか思えちまう…」が演技で言えるのかなって疑問が。
疑われて弱るのは偽でもできるけど、弱りながら真の視点保ち続けられるのかなって…。
( 176 ) 2013/12/03(火) 22:55:41
>>175 ロッテ
灰吊の希望なしでいいの?
▼ティナはミカサ的に希望通りなんだけど。
( 177 ) 2013/12/03(火) 22:56:32
生徒 ナタデは、泣き虫 ティナ を投票先に選びました。
よーすけ様、あって狂だと思うのですよね。
というかよーすけ様が狼なら、
セス様の非狩指摘する理由はないのでは?
襲撃筋を自分で選択できる狼が、わざわざ噛み対象の非狩を指摘する必要はないでしょう。
そこは、よーすけ様の襲撃プルダウンをもっていない要素足り得るのではないでしょうか?
よって私はよーすけ様の非狩指摘は偽でも狂要素だと思います。
( 178 ) 2013/12/03(火) 22:57:01
なんでポラ白だとよーすけ偽なんだろ・・・?
よーすけ偽あるならポラ黒の時の方があると思うんだけど・・・。
( +203 ) 2013/12/03(火) 22:57:10
なぜかここにきてカイン真論者が現れる事態に…
な、なにが起こっているんだろう…ポラリス黒(カインとの切れ)>よーすけ真って感じなのかな…
( +204 ) 2013/12/03(火) 22:57:59
>ナタデさん
すみませんが明日私が生きていたらナタデさんも疑います
チサ・ヒューゴ・ポラリスが村で、よーすけさんが真で無ければ状況は一転しますから
( 179 ) 2013/12/03(火) 22:59:43
+昨日のブラフ周りの事もだね。
あの総突込みの、狼はブラフって解っていたのでは?
あれさ、色が見えていない視点だと思う。
だから、偽だったら狂だと思うよ。
( 180 ) 2013/12/03(火) 22:59:57
>>178 ユーリ
よーすけ狂なら、僕に黒出た日に、僕を吊るしに行かないと思う。
よーすけから見たら、ティナが真に見えるんじゃないかな?
そのティナからの黒を吊るそうとするとは、考えにくい。
体感だけどあの時のよーすけ、本気で僕吊ろうとしてたよ。
( 181 ) 2013/12/03(火) 23:00:06
家令 ユーリは、>>178の視点の無さから、ヒューゴ様は村打てますね。
( A89 ) 2013/12/03(火) 23:00:37
真視点って騙りが作るのに難易度低いしぶっちゃけ真視点作るだけならちょー簡単だけど?
後そもそもどこが真視点なのかも分からないけど。
( +205 ) 2013/12/03(火) 23:01:02
だいぶ浅い切れのように思うけどな…
そもカインを弱く見積もりすぎ、よーすけ強く見積もりすぎてるような。
そして23:00だけど大丈夫かな…これもう空中分解始まってるよね。
( +206 ) 2013/12/03(火) 23:01:04
>>170 ヒューゴ
いや、ヒューゴとかもう村打ってる〜
▼ティナ ゆるぎない。
明日の吊は明日決めるけどリディヤかメイだねぇ。
メイが黒いのはものすごく分かるよぉ
●ユーリ○ナタデ ギリミカサ有。
( 182 ) 2013/12/03(火) 23:01:16
( +207 ) 2013/12/03(火) 23:02:07
ロッテごめん。ナタデ狼はないと思うんだ。
ロッテのあのブラフ反応が、ポラリス村見えてた狼に見えなかった。
( 183 ) 2013/12/03(火) 23:02:11
( 184 ) 2013/12/03(火) 23:03:15
>>175見たのです。
本当遅くなったのは悪かったけどこれはひどい…。
なに暴走してるのです?
( 185 ) 2013/12/03(火) 23:03:34
( +208 ) 2013/12/03(火) 23:03:46
村の生命線だったよーすけに疑惑向いた事で村が崩壊しかけてるね。
これは▲ナタデ→▲ロッテで村が完全に空中分解する予感。
( +209 ) 2013/12/03(火) 23:03:53
あ…時間すぎてた。
ロッテ僕はどうする?
最後の方がいい?
( 186 ) 2013/12/03(火) 23:04:16
>>178 ユーリ
真アピの可能性もあるよね。おまけに襲撃先はよーすけの占い先だし。
カイン真、エリィゼ霊なら狩人の仕事あれだし……。
( 187 ) 2013/12/03(火) 23:04:25
え、なに、ちょっと待ってこれ…。
落ち着いて考えられない…。
何言っても無駄なのです?
( 188 ) 2013/12/03(火) 23:04:51
>>183
村視点ポラリス村とも限らないでしょ、というかヒューゴはポラリス狼視じゃなかったっけ?
( +210 ) 2013/12/03(火) 23:05:08
( 189 ) 2013/12/03(火) 23:05:26
無駄というかまだロッテくらいしか▼ティナっていってないけどなんでそんなおおげさなの
( 190 ) 2013/12/03(火) 23:06:04
村の暴走っぽいですね。
狼誰なのです?なんかいい位置にいる感じ?
ヘタレ狂人ですまないのです。
( -91 ) 2013/12/03(火) 23:06:06
なんでよーすけ偽まで突っ走ったのかエリィよくわからないのよね。ポラリス黒に思うしメイも黒いのと、カインとの微切れと、からみたいなんだけど。
ティナ偽だと思いつつ>>185三行目はナイス。
( +211 ) 2013/12/03(火) 23:06:20
>ヒューゴさん
もちろん私もナタデさん狼の可能性は低いと思っています
ただ考え直しは必要です
明日からはラインでなく単体精査を重視しましょう
( 191 ) 2013/12/03(火) 23:06:34
( +212 ) 2013/12/03(火) 23:06:44
>>189
白のはずなのに黒く見えるのは、よってるからかしら。
( -92 ) 2013/12/03(火) 23:07:21
エリィ単体精査とよーすけ真の自信の方があるんだけどな。
カインとのラインとかほぼ見れないも同然と思っちゃってるのだけど…
1狼も見えてないしカインの考察アレだし…
( +213 ) 2013/12/03(火) 23:08:37
>チサ
はい、私は出してしまったけど、チサさんはみなさんの希望が揃ってからお願いします
( 192 ) 2013/12/03(火) 23:08:47
>>179ロッテ様
落ち着いてください。
そういうときは、パターンで考えるとよろしいですよ。
>>181ヒューゴ様
うーん…。では、よーすけ様の狼要素を探してみませんか?
ちなみに一つティナ様狼で考えたときに思いついたことがあったのでちょっとまとめてみます。
( 193 ) 2013/12/03(火) 23:09:00
>>176 ヒューゴ
やっぱ重く感じた、あの言葉…
できれば白黒別れるまで判定を見続けたかった。ってのが気持ちにあったんだけど灰狭める方が先だったんでカイン吊反対しなかった。
ナタデとアーニャが言っていた「この村流されやすい」がちょっと耳に痛かったっス。
( 194 ) 2013/12/03(火) 23:09:28
( 195 ) 2013/12/03(火) 23:09:32
まあカインとは誰もライン切れてないとは思う。
灰→カインは切り捨てても不思議じゃないしカイン→灰は切れるほどの物もあんま見えないし。
( +214 ) 2013/12/03(火) 23:09:44
ティナがそんなにおおげさに驚く場面は霊抜かれて自分の真証明が出来なくなったその日だと思うけどね
何をいまさら感
( 196 ) 2013/12/03(火) 23:09:56
>>191 ロッテ
そうだね。霊消えた以上、ライン考察はほぼ当てにならないだろうし。単体見ていったほうが精度よさそう。
( 197 ) 2013/12/03(火) 23:10:03
説的には面白いけどぉ
あたしはよーすけ真だと思うんだよねぇ〜
最終日まで残ってたら疑うかもぉ
( 198 ) 2013/12/03(火) 23:10:57
>>190ナタデ
アーニャもですし。
確定能力者が脳内垂れ流しで決めうちとか、ティナ的にはびっくりなのです。
( 199 ) 2013/12/03(火) 23:11:07
確かにティナ狼はワンチャンあるよね。
ティナ狂襲撃しても良かったと思うし…
でもそれ以上にカインが狼に見えるのよね。
カインの赤チップかわいいし。
( +215 ) 2013/12/03(火) 23:11:14
( a41 ) 2013/12/03(火) 23:11:31
既出だけど▼リディヤと▼ティナしてくれるなら順番はどっちでもいいよ
( 200 ) 2013/12/03(火) 23:11:41
偽っぽく吊られてみようかなって思ったのですが、こういうことではなかったです?
( -93 ) 2013/12/03(火) 23:12:05
( 201 ) 2013/12/03(火) 23:12:09
村を整えたいって言ってたはずのユーリさんが村を掻き回してるように見えます
( +216 ) 2013/12/03(火) 23:12:19
>>193 ユーリ
了解。あとまとめ聞きたいから期待してる。
>>194 ミカサ
僕灰で「やっぱカインじゃなくてティナ吊り希望すればよかった」って思ったよ…。
確かに流されやすいの反省すべきだなって。
( 202 ) 2013/12/03(火) 23:12:56
ありゃりゃ
灰吊の日と思ってた。
【▼ティナ】
朝から思ってました。
( 203 ) 2013/12/03(火) 23:12:58
>>199ティナ
まあそうだね
そこはティナ吊りたいなら決め打ちではなく手順にみせかかて吊るのが美しいよね
ロッテはでも初日から自分の気持ちにストレートな子だったからロッテらしいけどね
>>197ヒューゴ
そうそう、だからよーすけ偽説も考え直そう、なのよね。
( +217 ) 2013/12/03(火) 23:13:17
>>199ティナ
まあそうだね
そこはティナ吊りたいなら決め打ちではなく手順にみせかけて吊るのが美しいよね
ロッテはでも初日から自分の気持ちにストレートな子だったからロッテらしいけどね
( 204 ) 2013/12/03(火) 23:13:31
とかいって、別のとこ狼だとたやっぱり狼ごめんなさいなのです。
( -94 ) 2013/12/03(火) 23:13:32
被襲撃候補が一人減った(
お願いだから狩人の壁になってくださいよロッテ様ー(暴言
( -95 ) 2013/12/03(火) 23:13:43
( -96 ) 2013/12/03(火) 23:14:40
希望は▼アーニャ ●ユーリ
アーニャは狼疑惑1/3+占って白でも最終日戦力期待薄のところから。
最終日ナタデがいて庇ってくれるわけじゃないからね。
( 205 ) 2013/12/03(火) 23:14:41
ていうかねメイにロックかかって来てしかもちょっと穿った見方だけど>>3:259の煽りが切れ演出に見えて仕方ない。
それ騙りが村に言われたとしても怒りたくなるような発言なのにそれについてはカインはガンスルーだし。
( +218 ) 2013/12/03(火) 23:15:21
あの吊られ際のカインでここまで村が動くか…
エリィ的には2dカイン吊りも視野にあったレベルなんだけど。
もしかしてユーリは質問飛ばすの上手じゃないっていうのはあるか。
そして>>204に草不可避
( +219 ) 2013/12/03(火) 23:15:26
>メイさん
はい、明日、生きている村側がよーすけさんを見て考えればいいと思いますから
とりあえずヒューゴさんからティナ真の方が確実に切れます
カインさん真なら負けていいとかありませんから
( 206 ) 2013/12/03(火) 23:15:27
>>206
え?カイン真で負けていいから昨日吊ったのでは…
手順とはなんだったのか
( -97 ) 2013/12/03(火) 23:16:35
なんとかなるもんだねw
スレスレの低空飛行してきた。
ナタデはやっぱ、オレくせぇと思ってるし、パルプン吊推奨してる。
襲撃正解だね。
( *15 ) 2013/12/03(火) 23:16:49
アーニャとか即戦力採用人材ですよ!!1
メイはするべき点で村アピびしっと決めてる子なのよね。
それが黒いとは一概に言えないけど数%でも真の目見てるなら違和感はある、かなあ。
( +220 ) 2013/12/03(火) 23:17:11
( 207 ) 2013/12/03(火) 23:17:49
よーすけ様、いますか?
ちゃんと●リディヤセットしていますか?
今あなただいぶヒューゴ様に嫌われてしまっているので、
あなたが真ならここは頑張って黒引きにいかないといけませんよ。
私もあなたが狂で白囲いの可能性とか考えたくないので。
( 208 ) 2013/12/03(火) 23:17:58
まぁ僕もよーすけ真だろうと思いつつ、カイン見直してみたら疑問湧いたので…。
カイン真でもよーすけ真でもごめんって感じなアレ……。
( 209 ) 2013/12/03(火) 23:18:07
>>まあいいけど、そのゆーすけがヒューゴ占いたいっていってるんだけどね。
( 210 ) 2013/12/03(火) 23:18:30
さっきの話してる時、手が震えた……そして心臓が痛い……。
( -98 ) 2013/12/03(火) 23:19:00
家令 ユーリは、私はアーニャ様のほう疑っているのですが、まぁ、いったん保留しましょう。ロック気質ですしね。
( A90 ) 2013/12/03(火) 23:19:01
( A91 ) 2013/12/03(火) 23:19:19
とりま希望を出すのです。
▼ヒューゴ ▽ナタデ ●ナタデ
リディヤ宛のとこでいってる狼像はまるのナタデなのです。
二日目くらい?からずっとティナ落としてきてるのも彼ですし。
>>204ナタデ
美しさとかそんなでなく、手順無視かよって。
まあ貴方に言っても仕方ない…。
どーすんのこれ…。
( 211 ) 2013/12/03(火) 23:19:51
最終日戦力期待薄ならアーニャよりはどう見てもメイとかミカサとかなんだけど。
メイってアーニャが狼視で吊りたい、村に見えないから吊りたい、村でも吊りたいでアーニャ吊りたい理由いっぱいあるんだね。
( +221 ) 2013/12/03(火) 23:20:00
最初はぁ〜
意見をきちんと橋渡しするつもりでいたけどぉ〜
このブラック企業感〜〜メイのことねぇ
( 212 ) 2013/12/03(火) 23:20:00
泣き虫 ティナは、生徒 ナタデ を投票先に選びました。
>メイさん
?
ヒューゴさんはよーすけさんの白ですよ
占いたいはネタです
議事把握してますか??
( 213 ) 2013/12/03(火) 23:20:24
まあ、今日アーニャ吊らなければ最終日残った村が苦しむだけで、メイもナタデも最終日残る村じゃなければ関係ないんじゃない。
( 214 ) 2013/12/03(火) 23:20:39
【姫】領主の末娘 エリィゼは、そういえばよーすけがいない…
( a42 ) 2013/12/03(火) 23:20:39
ユーリはアーニャ疑っててよーすけ真ってアーニャーポラリス?
アーニャーリディヤ?
それ以外には疑い言及してないよね?
( 215 ) 2013/12/03(火) 23:20:39
( -99 ) 2013/12/03(火) 23:21:04
>>211ティナ
二日目からじゃないよー
初日からだよー
真で見たことないからねぇ
( 216 ) 2013/12/03(火) 23:21:45
ティナ真なら僕の相方、ナタデ、ユーリ、アーニャくらいが妥当だよね?無理でしょ、色々と。
( 217 ) 2013/12/03(火) 23:22:32
アーニャがニートって言葉でくくられてしまったのを、言いように利用してるようにしか見えないかな…
実際を皆見てほしいな。働きは★飛ばしでも語調でもないよね。
( +222 ) 2013/12/03(火) 23:22:55
スキルの問題とかぁ〜
時間の問題とかあるけどぉ〜
周りの人の意見を無視して本当に読み込まずに前提も何もかもずれたまま推理進めていって暴走ってノイズ以外の何者でもないと思うよねぇ〜
だから読んでって言ってるの〜
もうみんな呆れてるよ〜
( 218 ) 2013/12/03(火) 23:23:34
( -100 ) 2013/12/03(火) 23:23:40
ティナ。
ありがとう。
最後まで立派な狂人っぷりだったよ。
好きになった。
( *16 ) 2013/12/03(火) 23:23:49
>メイ
私のGSではメイさんよりアーニャさんが黒側ですよ
よーすけ真仮定ですが
考察も独り言にあります
( 219 ) 2013/12/03(火) 23:24:07
( a43 ) 2013/12/03(火) 23:24:50
ああ、すみません。希望出してませんでした。
【▼ティナ様】
【灰吊りなら▼アーニャ様▽リディヤ様】
【●アーニャ様○リディヤ様】
私としては灰LWはアーニャ様かリディヤ様いずれかだと思っているのですが。
( 220 ) 2013/12/03(火) 23:24:53
>>214
それ不安を煽ってアーニャ吊ろうとしてるだけだよねそれ?
メイにガンロックかかってきた、黒すぎるよ。
それなら何で初回吊りの時言わなかったし?
( +223 ) 2013/12/03(火) 23:25:10
学術士 ヒューゴは、生徒 ナタデのカップにお茶を注いだ。
( A92 ) 2013/12/03(火) 23:25:10
まあ、ティナ偽決め打ちするとして、=ヒューゴ村かというと、偽黒出された初動でちょっと違和感あり。その後盛り返したけど、ブレーンLWのせいじゃない?という予測もありうるわけだから。
( 221 ) 2013/12/03(火) 23:25:25
( +224 ) 2013/12/03(火) 23:25:47
黒く見られる吊る占うはおいておいてぇ〜
メイの態度に疑問生じるんだけどあたしだけかな。
もう灰に埋めておく〜
( 222 ) 2013/12/03(火) 23:25:51
メイがただただ疑い撒いてるだけにしか見えない不思議。
( +225 ) 2013/12/03(火) 23:26:20
さすがに時間が無くなるから
アーニャ>>27 ▼ティナ ●ユーリ
ナタデ >>34 ▼リディヤ ●ユーリ ▼ティナでもいい>>200
ロッテ >>175 ▼ティナ
ヒューゴ>>189 ▼ティナ
ミカサ >>203 ▼ティナ
メイ >>205 ▼アーニャ ●ユーリ
ティナ >>211 ▼ヒューゴ ▽ナタデ ●ナタデ
ユーリ >>220 ▼ティナ 灰なら▼アーニャ▽リディヤ ●アーニャ ○リディヤ
僕は▼ティナ 灰なら▼リディヤ、メイ。アーニャでも可ぐらい
ところでさ、よーすけってなんで吊希望出さないの?
というか、いるの?
( 223 ) 2013/12/03(火) 23:26:22
ナタデびしっと言わんと…あと30分…
皆お茶ぶっかけろ!
( +226 ) 2013/12/03(火) 23:26:50
>>221
じゃあそのブレインLWって誰なん?ってとこまで思考伸ばさんのかね?
( +227 ) 2013/12/03(火) 23:26:56
でも、確定白がティナ偽をいっちゃた時点で
▼ティナにした方がいいかも
その場合は、●ユーリ○リディヤで、アーニャ占いは反対。
( 224 ) 2013/12/03(火) 23:27:10
( +228 ) 2013/12/03(火) 23:27:20
>>223 チサ
序盤に私が出すなって言ってるので。
自由占いです。
狼にプレッシャー与えましょう。
( 225 ) 2013/12/03(火) 23:27:38
( 226 ) 2013/12/03(火) 23:27:43
僕から見ると、この場にいてメイだけなんか浮いて見えるんだけど…。
( 227 ) 2013/12/03(火) 23:28:12
>>224
こ…こいつもいろいろひどい…っ
だめだメイの白ってどこだっけ。ポラリス吊に動いたところだっけ…
( +229 ) 2013/12/03(火) 23:28:35
( a44 ) 2013/12/03(火) 23:28:44
チサさんありがとうございます
とりあえず
【仮決定▼ティナ●自由】
私は灰吊りなら▼アーニャのつもりでしたが考察は出すか迷ってます
( 228 ) 2013/12/03(火) 23:29:07
▲ナタデ▲チサかね?
それとも▲チサが先でリディア吊っての▲ナタデかしらん?
( +230 ) 2013/12/03(火) 23:29:17
>ティナ
ゴメンね。
ティナ登場が真っぽくすぎて、殴りあっちゃった。
来世では赤枠共有しようね。
お互いの長所を利用して完全勝利目指そうね。
難しい役職、投げずに頑張ってくれたおかげで
ミカサも生き残ってこれました。
ありがd!!
( -101 ) 2013/12/03(火) 23:29:34
ロッテの決めうち理由のとこ、ヒューゴ白決め打つとか…。
ヒューゴ黒要素持ってくるのです?なんかすごく無駄そう。
カインヒューゴ、もしくはよーすけヒューゴのラインです?
( 229 ) 2013/12/03(火) 23:29:45
>>215ナタデ様
まぁ、よーすけ様は非狼とは思いますが
真決め打ちできるかというとところどころでひっかかる部分はあるといいますか。
よーすけ様要素の可能性もありますけどね。
( 230 ) 2013/12/03(火) 23:29:50
>>225アーニャ
ううん。よーすけは昨日も出していないんだ。
だからね。
というか、顔が見えないから大丈夫かと思わない?
( 231 ) 2013/12/03(火) 23:30:04
>>227ヒューゴ
逆にこの流れで敢えて浮きにくるのも狼としては微妙じゃない?
( 232 ) 2013/12/03(火) 23:30:10
( +231 ) 2013/12/03(火) 23:30:22
ナタデ落ちてきてほしくないな…
アーニャ一人で立てるかな。
一応ヒューゴやチサやミカサもメイに視線やってるか。
( +232 ) 2013/12/03(火) 23:30:39
>>230ユーリ
質問意図と回答がずれてるよ
アーニャ基点での狼陣営出してよっていってるの
( 233 ) 2013/12/03(火) 23:31:11
( +233 ) 2013/12/03(火) 23:31:12
>>224は何でそうなる!?
確白がなんと言おうとメイがティナ真を追ってるなら反対すべきじゃないの?
( +234 ) 2013/12/03(火) 23:31:33
( -102 ) 2013/12/03(火) 23:31:36
>>231 チサ
そうだっけ。あんまり見てないや。
でも顔出してないのは不安だね〜
たぶんセットはしてると思うけど
( 234 ) 2013/12/03(火) 23:32:30
>ティナ
今さらに見えます……
ヒューゴ黒要素出すチャンス何日もありましたよね……
( 235 ) 2013/12/03(火) 23:32:54
>>229
ラインいまさら見るの?
それ君視点だと2日目に考えることでしょ…
( 236 ) 2013/12/03(火) 23:33:16
>>232 ナタデ
まぁそうなんだけど……スキルの問題もあるかなぁ、どうだろう。
( 237 ) 2013/12/03(火) 23:33:20
ていうかメイは対話が完全に一方的で何言っても・・・って感じしかしない不思議。
( +235 ) 2013/12/03(火) 23:33:21
ナタデのメイ白想定は確かポラ黒基点だった気がするのよね…
ううん、やっぱり前提が違うとこうも違うか。
( +236 ) 2013/12/03(火) 23:34:00
>>216
指摘しなくていいのです。
>>217
何が無理なのです?濁す辺りがラインばりばり感じてしまうのです。
てかさりげに3拓くらいにするあたりが繋ぎたくて仕方なく見える。
>>228
【仮決定反対なのです】
( 238 ) 2013/12/03(火) 23:34:19
>>237ヒューゴ
初日の戦術のとこでも2−2の霊狼が強いとかいってみたり、昨日だったかもなにかあったよね
( 239 ) 2013/12/03(火) 23:34:51
【姫】領主の末娘 エリィゼは、あら。墓と表のログ伸びが同じくらい。
( a45 ) 2013/12/03(火) 23:34:55
階段好き アーニャは、泣き虫 ティナ を投票先に選びました。
これはナタデ残されるんじゃないかなあ、いやでもナタデをいいタイミングで襲撃すれば最悪よーすけ吊れそうだしなあ。
狼陣営は良い意味で迷うよねここ。
( +237 ) 2013/12/03(火) 23:35:29
>>238 ティナ
だってそこ三人、互いに白だって思ってるよ……。
( 240 ) 2013/12/03(火) 23:35:32
>>234アーニャ
潜らないとあれだけど、確か、カインさんを吊ってくれるならそれでいいですよ的な感じだったと思う。
明確に自分から、ここ吊るとかは記憶の中にないんだよね。
うん。ここでセットミスとかあったら笑えない。
( 241 ) 2013/12/03(火) 23:35:53
確かにメイちゃんの浮きっぷりはすごいのだけど…
うーん。見てると整理吊レベルに話聞かないなって思うのよね。
( +238 ) 2013/12/03(火) 23:36:14
ごめん、ヒューゴに関しては完全な勘違いだから、ティナ真きり=ヒューゴ村だね。
( 242 ) 2013/12/03(火) 23:36:48
>>240ヒューゴ
ユーリはアーニャ疑っているから、お互いってことはないかと。
( 243 ) 2013/12/03(火) 23:37:24
( +239 ) 2013/12/03(火) 23:37:58
正直表にいたならメイリディミカサまとめてロラしたい。
( +240 ) 2013/12/03(火) 23:38:13
美人 チサは、ずれたこと言った気がして消そうとしたら間に合わなんだ
( A93 ) 2013/12/03(火) 23:38:16
メイちゃん色をオンオフで考えてるように見えるかなあ…
( +241 ) 2013/12/03(火) 23:38:52
リディヤ吊りが村の多数意見なら、ユーリ占うか、アーニャ占うかの選択なら、ユーリ占い押すけど。
( 244 ) 2013/12/03(火) 23:39:06
>>241 チサ
セットミスとかやめて。占い先投票セットミスならともかく。
まぁいたら出て来てってかんじではあるよね〜
( 245 ) 2013/12/03(火) 23:39:15
>>239 ナタデ
見返してみたら、言ってたね。
……まぁメイに関してはまた悩む事にする……。
( 246 ) 2013/12/03(火) 23:39:22
( +242 ) 2013/12/03(火) 23:39:24
>ティナさん
朝から▼ティナあり得るって危機感無かったですか?
( 247 ) 2013/12/03(火) 23:39:42
今僕は整理吊り的な意味でも狼狙い的な意味でもミカサ以上にメイを吊りたすぎてたまらない。
( +243 ) 2013/12/03(火) 23:39:43
( -103 ) 2013/12/03(火) 23:39:51
( A94 ) 2013/12/03(火) 23:39:52
( 248 ) 2013/12/03(火) 23:40:12
学術士 ヒューゴは、占うならアーニャの方がいいな。
( A95 ) 2013/12/03(火) 23:40:23
( 249 ) 2013/12/03(火) 23:40:27
実際に吊ってくれるならそれで問題ないんですけどね。
( -104 ) 2013/12/03(火) 23:41:17
メイちゃんって議事流れは見てる、見れる人だと思っていたのだけど見れてないのがすきるぎゃっぷっぽい
( -105 ) 2013/12/03(火) 23:41:32
>>248
だから人に聞く前にメイ自身はどうなのよ?
やたらと疑い撒いてるようにしか見えないんだけど?
( +244 ) 2013/12/03(火) 23:41:52
>>249ティナ
いや出してたとかが問題ではなくて、今日昨日吊られてもおかしくないのに出したからいいやって発想が真じゃないよね
まあお疲れ様でした
( 250 ) 2013/12/03(火) 23:42:16
( +245 ) 2013/12/03(火) 23:42:17
【姫】領主の末娘 エリィゼは、ニートをハロワにぶちこんだ。
( a46 ) 2013/12/03(火) 23:42:39
( A96 ) 2013/12/03(火) 23:43:09
( +246 ) 2013/12/03(火) 23:43:26
>>233ナタデ様
ポラリス様−アーニャ様−カイン様が一番濃厚かと思っておりました。
ポラリス様とアーニャ様の切れを見つけられなかったので。
4d更新時ヒューゴ様が提示してくださった要素も、ちょっと切れとして見るには薄いのではないかと考えておりましたし。
アーニャ様の3d以降の閉塞具合と、ポラリス様の吊られ際の様子がなんとなくダブって見えてしまったのも事実です。
時点でポラリス様−アーニャ様−ティナ様。
狼占として、カイン様>ティナ様と見ていたので上のカイン様をティナ様と入れ替えた陣営ですね。
リディヤ様は他の灰の皆様と比較すると完全に狼の可能性を切ることはできないのですが、
話し出すとなんだか白っぽく見えてしまっています。
(だからこそ、アーニャ様にロックがかかってしまっているのですが)
( 251 ) 2013/12/03(火) 23:43:53
★ナタデ>>226 リディヤ狼の場合、リディヤ・ポラリスってどの程度ありうると思ってる?リディヤ・ポラリスVSリディヤ・他灰でどっちがありそうでもいいけど。
( 252 ) 2013/12/03(火) 23:43:59
【本決定▼ティナ】
【よーすけ→●自由】
>ティナ
真なら今から何か遺して下さい
( 253 ) 2013/12/03(火) 23:44:19
そしてヒューゴはおっけーか。
まあなんだ…ミカサに関してはカイン真ティナ真率についてもぶれはないというかミカサしてはいるけど…
( -106 ) 2013/12/03(火) 23:44:25
スクルトとバイキルト(ティナのCN)の為に
最後まであがこうぜ!!
ナタデは抜けるだろう。
灰を乱そう。
そしてふと思ったのだがメイ狩かな?って。
ティナ贋知っていながら、
ティナを信じるふり=よーすけ護衛してませんよ〜みたいな。
ココ狩臭い。
吊に持って行けない位置にいるし。
( *17 ) 2013/12/03(火) 23:44:35
家令 ユーリは、恋多き娘 メイ様 >>248私はミカサ様は吊りませんよ。
( A97 ) 2013/12/03(火) 23:44:52
>>247ロッテ
昨日から危機感あったから灰考察落としてたですよ?
チサ占いもポラリス吊りも私視点は不利なのです。
だから灰の白固めしてそこは占ったりしないようにと思ったのです。
全部裏目ってますが。それはいいのです。
今日はリアル事情で参加が難しいかったので焦りがないとか言われても困るのです。
手順は守ると思ってたし、フラットに見ると言ってたのは多少ありますが。
( 254 ) 2013/12/03(火) 23:45:03
( 255 ) 2013/12/03(火) 23:45:35
ていうかメイは今更これなのか…>>252
全然お話聞いてない…
( +247 ) 2013/12/03(火) 23:46:01
リディヤ狼野場合、序盤仲間狼からフォロー入っていなかった印象なんだけど、これを上位灰LWがあえてフォローしなかったととるか、LW候補も下位で、それどころではなかったとるかで違ってくるんだけど、もしリディヤ狼なら灰狼は上位っおおくてポラリスは違うんじゃないという印象なんだけど。
( 256 ) 2013/12/03(火) 23:46:45
美人 チサは、泣き虫 ティナ を投票先に選びました。
家令 ユーリは、すみません、どなたか飴いただけますか? ティナ様について残り時間でがんばってみるつもりなので
( A98 ) 2013/12/03(火) 23:47:07
>ユーリさん
ユーリさんの考察に丸乗り
アーニャさんはチサさんに対する殺意『見えた、▼チサ』などとカインとの会話が茶番劇に見えた(2d深夜)
具体的には言語化出来てないけど
( 257 ) 2013/12/03(火) 23:47:28
恋多き娘 メイは、泣き虫 ティナ を投票先に選びました。
>>256
で、アーニャ狼視になるんですね分かります。
( +248 ) 2013/12/03(火) 23:47:42
恋多き娘 メイは、家令 ユーリのカップにお茶を注いだ。
( A99 ) 2013/12/03(火) 23:47:52
( A100 ) 2013/12/03(火) 23:47:58
美人 チサは、家令 ユーリのカップにお茶を注いだ。
( A101 ) 2013/12/03(火) 23:48:15
>>248 メイ
中の人勝負に出たなw
明日はもっと村っぽくでてあげるww
( -107 ) 2013/12/03(火) 23:48:34
( a47 ) 2013/12/03(火) 23:49:03
生徒 ナタデは、学術士 ヒューゴのカップにお茶を注いだ。
( A102 ) 2013/12/03(火) 23:49:19
( 258 ) 2013/12/03(火) 23:49:32
( A103 ) 2013/12/03(火) 23:49:42
おねーさまは一か所に引っかかりがちかなあ。
白から丁寧に潰してける人がいないような気がする。
( +249 ) 2013/12/03(火) 23:50:01
( A104 ) 2013/12/03(火) 23:50:43
あたしとポラリスは置いておいて各占いとのラインについてないのがなんかユーリらしくないなって思うよねぇ〜
( 259 ) 2013/12/03(火) 23:51:01
( +250 ) 2013/12/03(火) 23:51:12
家令 ユーリは、泣き虫 ティナ を投票先に選びました。
メイの狩でなければ発言
これちょっと疑ってて狩に関しては注視してた。
( -108 ) 2013/12/03(火) 23:51:59
>アーニャさん
『(チサさんの▼ポラリスが)見えた、▼チサ』のとこです
何かタイミングを計ってた気がして……
でも、生きていたら精査をし直します
死んだら誰かお願いします……
( 260 ) 2013/12/03(火) 23:52:05
( A105 ) 2013/12/03(火) 23:52:05
もういっそよーすけはアーニャ占ってメイの反応見ようず。
で、よーすけどこいった?
( +251 ) 2013/12/03(火) 23:52:22
なんとなく、アーニャの敵意が、私は狼だけどあんたみたいなログもちゃんと読まない灰には吊られたくないというように読めちゃうけど。
ケ小平も白い猫でも黒い猫でも鼠を捕まえる猫はいい猫だっていってたから、ログ読む村も読まない村も、狼捕まえられたらいい村でいいよね。
( 261 ) 2013/12/03(火) 23:52:57
まぁそのラインだとなんでリディヤ吊らなかったのってことになるけどねぇ
私が弁解すると黒いけど〜
( 262 ) 2013/12/03(火) 23:53:52
ところでよーすけは何処に行ったのか。
音信不通なのが色々と怖い。
( +252 ) 2013/12/03(火) 23:53:55
うーん…この村が勝つビジョンが見えないなあ。
墓下だからだと思うけど、エリィったら推理するのも疲れてきちゃったの。議事が上段と下段でよどんでるみたい。
( +253 ) 2013/12/03(火) 23:54:07
いやいや。ログ読んでない自覚あるなら読んでください。
( +254 ) 2013/12/03(火) 23:54:57
ナタデがリディヤ吊り位置において反対するとの同じように
アーニャを吊り位置において占いに反対したいけどね。よーすけも吊り位置において占いたくないない発言してるし。
( 263 ) 2013/12/03(火) 23:55:06
( +255 ) 2013/12/03(火) 23:55:12
>>261 メイ
読み込むというより読んでない。
あたしだけならともかく他人からの指摘もあったよね?
あとは質問に全く答えてない。あたしに敵意があるからかと思ったけどそれ以外に対してもその感じ。
よんでないよね・・・。
( 264 ) 2013/12/03(火) 23:55:26
後はアーニャさんの初日からカイン狼に見てた発言が気になりました
今日の質問です
【▼ティナセット指さし確認】
( 265 ) 2013/12/03(火) 23:55:36
( -109 ) 2013/12/03(火) 23:57:08
( 266 ) 2013/12/03(火) 23:57:30
>アーニャ
二日目、僕の希望だ>>2:299を見て、アーニャは>>2:302と出したよね?
理由を聞いたら、三日目に消去法といったよね?>>3:289
けど2日目の希望の出し方では、消去法には見えないし、僕を殺しに来ているようにしか見えなかった。
あまりに唐突に見えたからね。
ってロッテが言っていた
( 267 ) 2013/12/03(火) 23:57:34
紅葉狩り フレディは、霧が出た……本当に大丈夫なのかよーすけは
( a48 ) 2013/12/03(火) 23:57:39
>>261
なんじゃそら?
厳しい事言うけどそれはいくらなんでもないわー。まじないわー。
というか読んでない自覚があるなら嫁。
ログ読まない村が狼捕まえてもそれはただの当てずっぽうで偶然当たったっていうまぐれレベルでしょ。
ログ読まない村とか全然いい村とか笑わせんなし。
ただの村のお荷物っす。
冗談もアーニャ狼なら有り得なくはないけどそれアーニャ村で議事読まない人への怒りとして有り得るよね。
( +256 ) 2013/12/03(火) 23:57:39
( 268 ) 2013/12/03(火) 23:57:54
帝國海軍 ミカサは、泣き虫 ティナ を投票先に選びました。
家令 ユーリは、【本決定了解です】 く、時間間に合うか…?
( A106 ) 2013/12/03(火) 23:58:10
ヒューゴの1日目。
セスへの疑い理由のところの細かいとこからの黒塗り感とかそのへん。
間に合わないから出すのです
( 269 ) 2013/12/03(火) 23:58:30
( A107 ) 2013/12/03(火) 23:58:56
( A108 ) 2013/12/03(火) 23:59:12
あと、今日一日でアーニャはメイ黒い5回くらい連呼してるけど、ここらへんも狼の誘導っぽく感じす。
( 270 ) 2013/12/03(火) 23:59:41
狂アピ見て、もっと深く考えるべきだったね、ティナ。
スマン。
( -110 ) 2013/12/03(火) 23:59:43
( 271 ) 2013/12/03(火) 23:59:49
遺言
ナタデ―よーすけ―???だとこわいです
これが無いかだけ見直して下さい
チサさん、ヒューゴさん
お願いします
( 272 ) 2013/12/03(火) 23:59:52
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る