人狼物語(瓜科国)


1265 G976村G1026村合同再戦企画


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【技】技師 レネ

希望出しする。毎回この時間は鳩なんで質問回答くれたところとか反応鈍くてすまーん。

【●禁令○寝】だな。そして灰吊りは【▼観】で出す。理由としては他に吊りたい黒い灰がいないこと、観の参加状態がかなり厳しいものであること、残しても議論参加の望みが薄そうだということ。

( 172 ) 2013/11/20(水) 21:19:05

【禁】禁煙 ヌァヴェル

>>165
そこなー。丁度今からメリル見ようと思ってるんだけど、ここの3人メリル軸にして切れてるんだよな。つーか間近オデットが考察無理矢理捻り出してるように見えてここ狂狼なら装は白かなって漠然と思ってる。その三人でオデットが一番人外臭強い。
まぁいいや、取りあえずメリル見てくるわ。

( 173 ) 2013/11/20(水) 21:20:58

【墓】 ホイットニー ヒューストン

>>+121
あ、私もそんな感じよ。
ジャンさん、そういうことで。

( +122 ) 2013/11/20(水) 21:21:24

【墓】 鍛冶屋 ジャン

オデットちょい気になる。
いや、さすがに内容薄すぎだろうと。
もうちょい何か落とせないものかね?

あと視点漏れっぽいのが気になる。
>>164「狼自身がいない狼を探すため」ってどういうこと?
>>2:163「リディヤの発言数が2」ってなぜ?
灰狼は占狼でない限り2狼いるし、あの時点でリディヤの発言数は1だった。

メリルにも聞かれてるけど。
GSとか灰雑感とかなんか欲しいね。
昨日も言ったけど、ここまで適当なのは村としても、人外としてもどうなの? という。

( +123 ) 2013/11/20(水) 21:22:26

【令】家令 ユリウス

メリルはヒューゴとラインがぶっつり切れてる事は伝わってきた。
考察に共感できるからだけど、黒いと思う要素は見つからないかな。

( 174 ) 2013/11/20(水) 21:23:29

【寝】寝転 オデット

今気づいたけど>>163は植の事言ってるよ

( 175 ) 2013/11/20(水) 21:24:11

【令】家令 ユリウス、【音】音痴 ドワイト今言う事じゃないけどさっき名前間違えてすみません

( A102 ) 2013/11/20(水) 21:25:27

【墓】 鍛冶屋 ジャン

>>+121>>+122
思考トレースってのは3の視線の先を追うってのに入るかな。

ん、要素取りで気を付けてるところとかあれば教えてほしいな、という。
ヒューストンは教える気ないだろwww
なんかない? 俺も参考にしたいのよ。

( +124 ) 2013/11/20(水) 21:25:45

【音】音痴 ドワイト

メリル>>167
思考隠しだな。ちなみにロックも。
私の要素の取り方が不満だったならすまないな。

( 176 ) 2013/11/20(水) 21:26:28

【音】音痴 ドワイト、【令】家令 ユリウス気づいてたよ。ドラクエに出てくるシワシワのやつかと思った。

( A103 ) 2013/11/20(水) 21:27:11

【墓】 ホイットニー ヒューストン

>>+124
割と今真剣に考えてるわw
1だけだしたから出すわね。2とか3があるかは知らないわ。

( +125 ) 2013/11/20(水) 21:27:37

【墓】 鍛冶屋 ジャン

>>176
まぁ、受け身ってのは性格要素とも取れるぞ。
まだ見てねーけど。これメリルの性格要素じゃね、って踏んでる。

黒要素というか、装要素。

( +126 ) 2013/11/20(水) 21:28:15

鍛冶屋 ジャン、ホイットニー ヒューストン>>+125 おっとすまんよ。お願いする。

( a11 ) 2013/11/20(水) 21:29:16

【墓】 ホイットニー ヒューストン

私の見るポイント

1.人物像の把握
これには、性格やスキルが含まれるわね。
その人がどういったことを重視するのか、何をしたいのか、ということを見るわ。

いわゆる一般的な白要素・黒要素は、村でも狼でも出してしまうもの。「その人がやるのは人要素なのか、狼要素なのか」を見る感じかしら。例を挙げると、

ヒューゴさんは促しをする優しい人
→マリーベルの登場時に、「嬉しさ」より「疑い」から入った
→これは、マリーベルを吊りたい人外なのではないか?

みたいな感じかしら。

ただ、この引っかかりや違和感を覚えた所に関しては、見てて、ん?と思った所からだから、それは私自身も言語化出来なさそう。

( +127 ) 2013/11/20(水) 21:29:55

さまよう旅人 イル鍛冶屋 ジャンの口をこじ開けて苺大福を突っ込んだ。

( a12 ) 2013/11/20(水) 21:31:06 飴

【王】俺様 ネッド、そーだな。ドルイドなんていなかった。

( A104 ) 2013/11/20(水) 21:32:07

【独】 【町】町娘 コレット

無理…まとまんない…無理ぽ…

( -65 ) 2013/11/20(水) 21:32:13

【墓】 鍛冶屋 ジャン

>>+127
ほむほむ。人物像推理って結構精度高いんよなぁ。
一番難しいところではあるけれど。

感覚を言語化するって大事だよな。
俺も言語化スキルはあんまりない。
ヒューゴやネッドの考察では頑張って言語化したけど。

( +128 ) 2013/11/20(水) 21:32:56

鍛冶屋 ジャン、お、イル。餅サンキュ。さあさあ俺らの考察に混ざるんだw

( a13 ) 2013/11/20(水) 21:33:32

【植】植物学者 サボテン

2d綾の発言何度か読み直してるけど、植ラインからの考察がメインなのでこういう考察だされると要素取り難いのよね…。

>>2:229の下段の猫への★の内容がちょっと学庇いっぽくて気になったわね。
>>2:110の禁への★は微切れ要素。これは私の経験則だから微要素なんだけど、狼って、誰かに軽く「狼っぽい」と言われたら自分のどの動きがそんなに狼っぽいのか気になって具体的にききたくなるのよね。綾がそうとは限らないから微要素。

綾から取れた要素はこれくらい。

( 177 ) 2013/11/20(水) 21:33:44


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【令】家令 ユリウス
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【技】技師 レネ
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【植】植物学者 サボテン
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【寝】寝転 オデット
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【学】学術士見習い ヒューゴ
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【装】装飾工 メリル
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【禁】禁煙 ヌァヴェル
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【王】俺様 ネッド
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