1260 【23日開始・朝更新】行く秋に試験参編成に挑む村【誰でも歓迎】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
時間と忍耐力不足 コノハ は 箱入りおまけに人見知り ルリハ に投票した。
薬師 ツバキ は 箱入りおまけに人見知り ルリハ に投票した。
華族 ヤマシナ は 文士 オオコウチ に投票した。
芸者 エンジ は 文士 オオコウチ に投票した。
墓場の キタロー は 箱入りおまけに人見知り ルリハ に投票した。
箱入りおまけに人見知り ルリハ は 文士 オオコウチ に投票した。
女学生 チヱコ は 文士 オオコウチ に投票した。
後家 カスイ は 箱入りおまけに人見知り ルリハ に投票した。
文士 オオコウチ は 箱入りおまけに人見知り ルリハ に投票した。
箱入りおまけに人見知り ルリハ は村人達の手により処刑された。
芸者 エンジ は、後家 カスイ を占った。
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか。
《★占》 後家 カスイ は 人間 のようだ。
現在の生存者は、時間と忍耐力不足 コノハ、薬師 ツバキ、華族 ヤマシナ、芸者 エンジ、墓場の キタロー、女学生 チヱコ、後家 カスイ、文士 オオコウチ の 8 名。
判定文用意できてない。
【カスイは人間】
これ、GJ・・・?
( 0 ) 2013/11/27(水) 06:31:10
( +0 ) 2013/11/27(水) 06:31:58
オオコウチさんが手応えあったというのかなかったというのかが楽しみですね。
( +1 ) 2013/11/27(水) 06:33:15
アタシ視点の灰は、キタロー、ツバキ。そしてオオコウチの旦那なんだけど、旦那どこでGJだした?
( -0 ) 2013/11/27(水) 06:33:52
ふむ。
ルリハ重なり>GJだね。
とりあえず▼オオコウチだけ決定なのかな。
8>6>4>2
エンジ真なら詰みと?
( 1 ) 2013/11/27(水) 06:35:46
あ、ザラキってばルリハさん襲撃にしてたね?
本当に僕はランダム運がない。僕生きてるとエンジさん襲撃できないなあ
このパターンは考えてなかったw
狩乗っ取ればいいか。
( *0 ) 2013/11/27(水) 06:37:45
おはよう。って、GJだよね…?これ。
【判定確認】したよ。
( 2 ) 2013/11/27(水) 06:38:04
( 3 ) 2013/11/27(水) 06:39:15
やぁ。おはよん。
【判定確認】
ルリハおつかれさまでした。
GJだよね?コレ?
( 4 ) 2013/11/27(水) 06:39:22
さすがに無理か。
どーしょーかなー?
取りあえず二度寝る。投票予想が結構予想通りで嬉しい。
( *1 ) 2013/11/27(水) 06:40:53
うん、アタシ視点の純灰はツバキ、キタロー、オオコウチ。この3人吊れば詰んでる。
( 5 ) 2013/11/27(水) 06:41:45
ザラキ、おはよー。
箱が死んでるんでちょっと長文きついんだ。パタン考えるの面倒で困ってる。
( *2 ) 2013/11/27(水) 06:43:17
GJだとしたら>>4:234で護衛指示が出てるのでエンジさんでしょうか?
まさかオオコウチさん真が見えてて、コノハさん襲撃はないでしょうし
( +2 ) 2013/11/27(水) 06:45:05
ルリちゃん吊りの空気だったから、まっすぐアタシに来られると実は詰んでなかったんだが・・・。
(朝気づいて灰でごめんなさいしてた・・・)
オオコウチ+キタロー、ツバキ、カスイの4人で3縄だった。
( 6 ) 2013/11/27(水) 06:45:17
あるいは偽装GJで偶数進行にしたかな。
最終日見込んで灰増やすという。
【仮決定 ⚫︎自由 ▼オオコウチ】
今の純灰が、ツバキ、キタロー。
1.▲コノハならエンジの結果が出て内訳判明。
2.▲エンジならエンジ真なら詰み。
エンジ偽のフォローが問題、と。
内訳判明を放置するならエンジ狼は普通に濃厚。
▼エンジ▼エンジの黒で手順完了?
だったら詰んでるのかな。
( 7 ) 2013/11/27(水) 06:46:04
時間と忍耐力不足 コノハは、詰んだように見える。状況考察派のヤマシナ教授に検証を願うばかり。
( A0 ) 2013/11/27(水) 06:48:17
エンジさん狼にもってければいいのかな。でも流石に黒だすだろうと。
まあ、昼までにgjかどうかも考えておくね。
( *3 ) 2013/11/27(水) 06:48:44
ルリハお疲れさまね
重なりとかどんな想定よ…
落ち着いたら大丈夫でしょうけれどね
( +3 ) 2013/11/27(水) 06:49:54
女学生 チヱコは、文士 オオコウチ を投票先に選びました。
ルリハ重なりはルリハさん真でルリハさん襲撃ということですね…
昨日の夜のあまりログは読めてませんがルリハさん吊り濃厚に見えたのですが…大体にして霊能いませんし、ほっておけば真吊ってくれる進行でルリハさん真でも狩人襲撃はない気がします。
( +4 ) 2013/11/27(水) 06:51:06
芸者 エンジは、だね。ヤマシナ先生にお越し願おうか。
( A1 ) 2013/11/27(水) 06:51:08
女学生 チヱコは、なんかたぶんこれ私わかってないけど仮決定は見た
( A2 ) 2013/11/27(水) 06:51:36
( A3 ) 2013/11/27(水) 06:53:00
女学生 チヱコは、もしもコミットとか有り得るなら、一応押しといた方がいい…?
( A4 ) 2013/11/27(水) 06:53:29
エンジ狂を検討するならRPP覚悟して
エンジ視点の狼を先に吊る方が安全?
ああ。
詰んでないパターンは一つだけか。
エンジ狂。
しかし今日も黒出さないなら
そりゃ狂じゃないでしょ。
( 8 ) 2013/11/27(水) 06:53:57
芸者 エンジは、薬師 ツバキ を能力(占う)の対象に選びました。
時間と忍耐力不足 コノハは、押すだけ押しといていいと思うよ。コミっとポチッと。
( A5 ) 2013/11/27(水) 06:54:42
女学生 チヱコは、時間と忍耐力不足 コノハわかった。【▼オオコウチさんセットずみ】コミットしとくね
( A6 ) 2013/11/27(水) 06:55:36
女学生 チヱコが「時間を進める」を選択しました。
言葉の表現の話じゃないわよ
この盤面で狩襲撃とかどんな思考回路なのよって意味で言ってるの
( +5 ) 2013/11/27(水) 06:55:48
>>8
いや、自由占いですからね、狼囲っているだろうと判断すれば狂人でも白出しはあり得る範囲かと
( +6 ) 2013/11/27(水) 06:56:50
GJってか吊り噛み重なりだろうし、それならオオコウチ狼は確定。▼手数浪費で黒出すんじゃないかなあ。誤爆したら知らないごめんね、だし。
まあルリハ襲うならエンジ真とも思うのだけど。
( 9 ) 2013/11/27(水) 06:58:35
墓下のみなさん…おはようございます。
…今のこの状況はなんなのでしょうか?
( +7 ) 2013/11/27(水) 06:59:56
時間と忍耐力不足 コノハは、華族 ヤマシナセンセを待って少し休むのです。ぼくはまだ眠い。
( A7 ) 2013/11/27(水) 07:00:39
時間と忍耐力不足 コノハは、文士 オオコウチ を投票先に選びました。
( -1 ) 2013/11/27(水) 07:01:02
まあなんだ、本気だしてもこの程度。
そんな復帰戦のぼく。
( -2 ) 2013/11/27(水) 07:02:26
占白片片片灰灰狩
▼狩▲白●灰
占白片片片黒
▼黒
うん、アタシ視点の黒吊れば終わり。
エンジ襲撃パターンだと
占白片片片灰灰狩
▼狩▲占●灰
白片片片灰灰
▼灰▲白
片片片灰
アタシ視点だと詰みなんだが、アタシ真からぶれると負けるかな。
( 10 ) 2013/11/27(水) 07:02:56
時間と忍耐力不足 コノハは、ルリハにお茶菓子を供えて手を合わせている。なーむー。
( A8 ) 2013/11/27(水) 07:02:59
>>+7ルリハ
ルリハさんお疲れ様でした。
我々視点では状況がよく分かりませんがルリハさん狩人視点狼が襲撃放棄ですね。
( +8 ) 2013/11/27(水) 07:03:28
一応、オオコウチさんが指定無視してアタシ護衛したというミラクルはあるかも。
ルリちゃん吊りの空気だったし
( 11 ) 2013/11/27(水) 07:04:07
>>10
なんでエンジさん視点詰んでるのに、今更エンジさん襲撃パターンという発想が出てくるのでしょうか?
( +9 ) 2013/11/27(水) 07:05:18
>>9
あのね…、オオコウチ狼で考えたとしてルリハを襲撃する意味はなによ?
オオコウチが吊られると思ったとして、狼自ら灰縄増やす事をこの場面で本気ですると思ってるのかしら
( +10 ) 2013/11/27(水) 07:08:02
というか、ルリちゃん吊れそうなのに狼がアタシに突っ込まない理由の方がわからないような。
( 12 ) 2013/11/27(水) 07:08:28
>>11
それでも狼1吊れてる話になるだけね。
その場合はエンジ非狼、ヤマシナ、チエコが白確定する。
カスイは不明程度。
もちろん申告あって、それを本当として場合ね。
( 13 ) 2013/11/27(水) 07:08:29
芸者 エンジは、吊り占い被ると困るんで、アタシはコミット押さないでおくね。ちょくちょく覗きに来る。
( A9 ) 2013/11/27(水) 07:09:26
>>+9ハナ
それはねエンジ狂パターンを考慮しないといけないからよ
エンジ狂の囲い込み状況非狼のためのエンジ漂白噛みがあるのよ
( +11 ) 2013/11/27(水) 07:09:27
カスイさんは人間でしたか…
>>+8ハナさん
襲撃放棄してのメリットは…エンジさんに疑いを持たせるためでしょうか?
…とりあえず私も考えてきましょう。
( +12 ) 2013/11/27(水) 07:10:17
( +13 ) 2013/11/27(水) 07:10:28
ifが理論的に成立しないので確定という言葉は使えないのよね
( +14 ) 2013/11/27(水) 07:12:16
おはよう
ルリハはお疲れ様
どうやら複雑な状況みたいだね
( +15 ) 2013/11/27(水) 07:12:29
昨日のルリハの謎の変貌と
>>4:250みても私に黒を出さないエンジの狂はないわね
さて、真だとすれば狼どんまいだけども
ここで黒出してもらうつもりだった気がするし
( 14 ) 2013/11/27(水) 07:15:27
時間と忍耐力不足 コノハは、オオコウチ占う可能性はないよ。
( A10 ) 2013/11/27(水) 07:16:16
後家 カスイは、文士 オオコウチ を投票先に選びました。
>>+12ルリハ
襲撃放棄してのメリットとしてはオオコウチさんの信頼をあげられる可能性があるとかでしょうか?
普通に考えて狩人ローラーでしょうが、オオコウチさんが真であると誤認させられれば狼オオコウチさんから割り出せるはずのほぼ非狼とかを隠せるのは結構利点な気がします。
と言うより偶数進行ならともかく奇数進行ですから吊り縄増えませんから、別にここで偽装襲撃しても狼側はそんなに痛手はないという側面のほうが大きいと思います。
全視点でオオコウチさんとルリハさんを吊ればもうGJは発生しませんし、最終日LW4人想定なら特にデメリットはないと言えますね。
( +16 ) 2013/11/27(水) 07:18:22
面白パターンでも考えましょう
エンジ狼の狂潜伏陣形で狩CO者が真狂
狩ロラからエンジ吊で最終日、片片片灰
片のどれかが狼というステルス特化の最終日盤面を作るための布石の意図的襲撃ミス
( +17 ) 2013/11/27(水) 07:19:12
>>13 コノハ
うん、申告を本当とした場合だけだね。
ええと。ヤマシナの旦那とチエちゃんは純粋な意味で白確定だっけ・・・?
確かに白なんだけど。
( 15 ) 2013/11/27(水) 07:19:30
投票を委任します。
芸者 エンジは、時間と忍耐力不足 コノハ に投票を委任しました。
>>+16をやる意味があるのはオオコウチー片白の時だけじゃないかしらね
所謂エンジ狂の囲い込みの場合よね
( +18 ) 2013/11/27(水) 07:21:53
( A11 ) 2013/11/27(水) 07:22:07
芸者 エンジは、>>14 カスイ 真だからね。出た結果を言うしかない。
( A12 ) 2013/11/27(水) 07:22:14
えと、じゃあ。オオコウチ以外に占いセット。
投票はコノハに委任してる。
( 16 ) 2013/11/27(水) 07:24:15
>>15エンジ
全視点では普通にどちらも狼あるわね
エンジーヤマorチエ+狂狩、ルリハ(オオコウチ)ーヤマorチエetc
( +19 ) 2013/11/27(水) 07:24:22
芸者 エンジが「時間を進める」を選択しました。
芸者 エンジが「時間を進める」を取り消しました。
>>+17ワコ
その想定だとできる潜伏狂人ですね、狂人視点狼が吊り回避した可能性もありますから…そのパターンだったらエピで狂人の方を絶賛したいと思います。
( +20 ) 2013/11/27(水) 07:25:04
2日目:時間と忍耐力不足 コノハ は 人間 のようだ。
3日目:華族 ヤマシナ は 人間 のようだ。
4日目:女学生 チヱコ は 人間 のようだ。
5日目:後家 カスイ は 人間 のようだ。
記念ぺたぺたー
( -3 ) 2013/11/27(水) 07:25:55
>>+18ワコ
そうですね、その場合オウコウチさんが護衛指示を無視してエンジさんでGJ出したという段取りでしょう。
( +21 ) 2013/11/27(水) 07:27:15
>>14カスイ
全体視点では普通にあるでしょうに
寧ろ白しか出せないわよ
エンジ狂視点から眺めるとルリハorオオコウチで1狼確定、その場合黒なんて出すより4箇所の囲い込みのほうが断然有利よ
( +22 ) 2013/11/27(水) 07:27:51
さらっと状況把握
もしかしてルリハ・オオコウチ狩申告
ルリハのエンジ護衛
オオコウチのコノハ護衛ってところかな?
エンジ真で思考すると
ルリハ狼の場合
エンジ襲撃→カスイ・ツバキ・キタロー
オオコウチは狩人だねってことになる。
狼は積みじゃないかな…キタローは位置的にこの2人のCOだとすると問題がある。エンジ襲撃よりも他のところ襲撃すると思う。ただしコノハは除く。「襲撃を通す」ならね。
オオコウチ狼の場合
コノハ襲撃→ルリハに票が集まっていたので素直に狩人ローラーになる。オオコウチ吊、キタロー・ツバキの2択へ
こちらも狼詰み?
エンジ真で話が進むなら積み。あときっちり噛みたいなら襲撃先はヤマシナ・チエコ(力量的にはヤマシナ)襲撃じゃない?と思う。
( +23 ) 2013/11/27(水) 07:28:40
から奇数→偶数なので意図的な襲撃が大きそう。
オオコウチを吊るすこととエンジを吊るすことにかけた。
エンジ真ならこういう進行したいんじゃないかな。
あるいはエンジ真でない可能性。
単純に襲撃だけ見て思って狩人の状況とかは見てないけど。
( +24 ) 2013/11/27(水) 07:28:50
因みに寝ぼけてるからわからない。
地上にいなくてよかった。
( +25 ) 2013/11/27(水) 07:29:12
( +26 ) 2013/11/27(水) 07:30:25
>>15
エンジを襲う
→エンジ狂分かってない
→今までの判定が真実だった
→ヤマシナ、チエコ白確定
( 17 ) 2013/11/27(水) 07:30:38
( +27 ) 2013/11/27(水) 07:33:36
芸者 エンジは、>>17 なるほど、なのだ。ありがとう。さて、離席。。
( A13 ) 2013/11/27(水) 07:33:36
( +28 ) 2013/11/27(水) 07:35:17
ジオ、スマンなさい。
ルリハにセットしたみまま、今朝寝坊してしまった。
ホント、ゴメン…orz.
( *4 ) 2013/11/27(水) 07:35:55
ルリハ狩でルリハ襲撃はないだろう。
エンジ襲撃はエンジ偽ならあり。真ならなし。
意図的なしか、コノハ襲撃じゃないか?
読んでない所で指示あったら知らない。
読んでくる。
( +29 ) 2013/11/27(水) 07:36:08
( +30 ) 2013/11/27(水) 07:36:43
>>+30
どういう意味かな?
えっちないみだったら僕そういうの担当じゃないからせんかまさきにお願いして
( +31 ) 2013/11/27(水) 07:38:19
コノハはエンジ真決め打ってるからその思考があちこち混じってるだけだと思うね。
違うならやり直しを要求する。
( +32 ) 2013/11/27(水) 07:39:30
軍人 マサキは、助手 カヲル露出狂と一緒にするんじゃない、帝国軍人を愚弄するとは何事ぞ。
( a0 ) 2013/11/27(水) 07:40:18
エンジ狼ならエンジ吊るせば終わるし。
もし万が一にも狂人ってことがあればセンが狼であれば今日終わる。
セン狼は無理があるけどね。狼が狩人で出たのってやっぱり2匹いたからだと思うよ。出たのがルリハとオオコウチだし。単独で出るタイプじゃないし。
普通に灰方白にいるんじゃない。
エンジ真にしろ狂にしろLWツバキ想定。ロックかかってる自信ある。
( +33 ) 2013/11/27(水) 07:42:31
>>+29マサキ
エンジ真で襲撃して狩ロラ+状況黒のカスイ吊って、
最終縄囲い込み片片vs灰vs狼
( +34 ) 2013/11/27(水) 07:42:35
離席前に。
カスイ、あんたにはコレを渡さないとね。
[懐から出したのは、漆塗りの綺麗な手鏡]
・・・鏡は力が強いね。
呪力を込めてあんたに渡そうと思ったら。
あんたの事を思っただけで結果を教えてくれたよ。
【カスイは人間】
カスイ専用の鏡だ。良かったら使っておくれ。
( 18 ) 2013/11/27(水) 07:44:16
軍人 マサキは、守護神 ワコ>>+34それ相当苦しくないか?
( a1 ) 2013/11/27(水) 07:44:21
愚弄したつもりはないよ。
それに僕から見たら変態は変態だよ。
( +35 ) 2013/11/27(水) 07:44:43
( +36 ) 2013/11/27(水) 07:45:14
>>+31カヲル
墓下視点で見るとカヲルさん狂人でエンジさんが相方という可能性もありますからね。
馬券を握りしめた様な勢いで、エンジさん真進行を望んでる風にも見えてしまうのです。
その反応から見てなさげですが
( +37 ) 2013/11/27(水) 07:45:35
キニスルナーヽ(o・ω・o)ノ
僕も「僕吊りになったら困る」でお任せから変えさせてたしね。その後ザラキが変えたか確認もしてなかったし。
そも僕がもうちょっと白くなってればよかったんだしね。
またはエンジさん吊りに持ってけなかったのがねー。ヤマシナ氏辺り手順分かるんだから推してくれてよかったのにーのにー。
じゃまたノシ
( *5 ) 2013/11/27(水) 07:45:39
後家 カスイは、薬師 ツバキありがとう。大切に使わせてもらうわね。
( A14 ) 2013/11/27(水) 07:46:09
後家 カスイは、芸者 エンジありがとう、ね。寝ぼけて明後日を見てたわ…(鏡受け取り)
( A15 ) 2013/11/27(水) 07:46:48
エンジ真残してエンジに縄使ったとすると最終日が、
片片片黒になるのよ?
( +38 ) 2013/11/27(水) 07:46:57
>>+37
やだなぁ[ニヤリ]
そんなわけないじゃん、おおげさだなぁ[ニヤリ]
( +39 ) 2013/11/27(水) 07:47:02
( -4 ) 2013/11/27(水) 07:47:08
( +40 ) 2013/11/27(水) 07:47:16
カヲル狂でエンジ狂があるなら、カヲル狂でマサキ狂の方がまだましね
( +41 ) 2013/11/27(水) 07:50:15
( +42 ) 2013/11/27(水) 07:53:49
カヲルさんとマサキさんのコンビなら秘密ログ賑やかそうですね。
叫迷の秘密ログって何色なんでしょうとか?今更思った私がいます。
( +43 ) 2013/11/27(水) 07:54:27
( +44 ) 2013/11/27(水) 07:58:12
( +45 ) 2013/11/27(水) 07:58:24
( +46 ) 2013/11/27(水) 07:59:35
求婚ログみたいなぴんくぴんくではなくて赤ログと求婚ログの間くらい赤桃色位かしらね
( +47 ) 2013/11/27(水) 08:01:14
あれ朱色>橙色じゃないのか?
赤は狼、桃は求婚だろうし。
( +48 ) 2013/11/27(水) 08:03:16
桃色ですか…どこかの村で確認しようと思いましたが、この村がエピに入るまでの楽しみということにしておきましょう
( +49 ) 2013/11/27(水) 08:05:02
そういえばマサキのツバキの襲撃筋ではないというのはまだ継続かしら?
( +50 ) 2013/11/27(水) 08:09:53
エンジ真でGJの場合、狼からの視点って凄く悲惨よね…
ほぼ見えてる狂を襲撃して、さらにせっかく仲間を狩COさせたのになぜか仲間に投票してGJ貰いにいったということになるのよね…
( +51 ) 2013/11/27(水) 08:15:57
今日突っ込むならなぜ二枚抜きしなかったのか謎よね…
その点ではマサキの言い分には凄く同意なのよね
( +52 ) 2013/11/27(水) 08:17:59
おはよー。
ツバキさん狼なら昨日キタロー君白取りとか、何やってんの?ってわりと不思議。
まーそれしか白視とれないしーなのかなー。
潜伏狂人いるんじゃないの?
( +53 ) 2013/11/27(水) 08:29:28
墓場の キタローは、芸者 エンジ を能力(襲う)の対象に選びました。
潜伏狂の場合はね、エンジ狼しかあり得ないのよ
その場合は狩COなんてさせるわけないでしょう?詰んでしまうわよ
だからあるとするなら>>+17のみでしょう
( +54 ) 2013/11/27(水) 08:35:34
あー。おいらオオコウチ氏のほうが狼だと思ったんでLWで吊りになっちゃったらとりあえずあがきでCOしてみたのかもと思ったんだが。
ツバキさん狼だとしたら襲撃に勝ち筋が見えなさ過ぎて。
( +55 ) 2013/11/27(水) 08:44:12
おはよう。
私の投票がオオコウチ君になっているのは、エンジ君直抜かれはどうかなとは逡巡した結果寝落ちたという。
エンジ君の考察文落ちるまで起きてはいたんだが・・・すまん。
( 19 ) 2013/11/27(水) 08:55:45
【状況は確認している】
襲撃失敗に関してはみらくるかどうかだけ確認は取れる。
オオコウチ君に確認すればいいだけだな。吊り襲撃被りと設定ミスまであるのでそちらの方面は絞りきれないだろう。
この件に関して落ちる情報はそれなりに重いのでオオコウチ君が待たれる。
( 20 ) 2013/11/27(水) 08:58:45
ルリハ狼でエンジ狂に賭けるための偽装GJはないわけじゃないねえ。
どうせ狩処理で2手使う。残り吊り縄が2。エンジが指示通りカスイに黒出せばエンジとカスイで手が足りなくなる。▼カスイで終わらないと最終RPP。
まあ、いろいろ考えてもヤマシナ、チエコ、カスイは白確定と見て問題ないことになりそうだね。
( 21 ) 2013/11/27(水) 09:00:17
( +56 ) 2013/11/27(水) 09:01:33
芸木華女後文薬墓|助軍煙守箱
占白片片片狩非非|霊占霊聖狩
__白白白___|_人___
全然状況見えないですね。
( +57 ) 2013/11/27(水) 09:02:51
うーん、ほとんど灰の発言は読んでなかったんですが、オウコウチさんとルリハさんどちらかが狩人という視点で見てみるとオウコウチさんの方が狩人に見えますね。
正確に言うとルリハさんの方が狩人に見えない、ですね。
( +58 ) 2013/11/27(水) 09:06:36
じゃあ今日は占エンジさん吊りのほうが価値ありそうでしょうか。
エンジさん視点安定しないみたいですし。
( +59 ) 2013/11/27(水) 09:08:17
どういうところが狩人に見えないかというと、占い師真贋について触れすぎなところが非狩人っぽく見えます。
実際のところ、潜伏中の狩人は占い師真贋に触れない方が多いですがルリハさん盛大に触れてますし、日記を見てみたらエンジさんを鉄板護衛との事ですが2日目マサキさん真評価なんですよね…狩人ですから表で実際には真を見ていない方を表では真視した振りをするというのもあるのですが、最初エンジさん評価で途中からマサキさん真評価に変更しているんですよね…ブラフなら最初からマサキさん真と主張しそうなもののように思えます。
一応、狩人が正直に真贋を表に出すとまずいと途中で思い、途中からブラフを撒いた可能性はあると思うのですが…
( +60 ) 2013/11/27(水) 09:14:42
>>+59スズ
今日はオウコウチさん吊りで決定出ていますね。
オウコウチさんは今日吊らないならほぼ決め打ち進行でしょう。
( +61 ) 2013/11/27(水) 09:17:12
あー、俺はいいんだけどね。いいんだけどね。
ザラキ残すのがなあ。手助けられないのがなあ。
ええと
白片片片灰灰
片片片灰
無理だねえ。
占片片片灰灰
占片片黒
これでエンジさん狼VSキタローくん狼にするしかないか。ほむ。では手ごたえなしかな。
( *6 ) 2013/11/27(水) 09:24:07
>>+61
そうなんですか?
真偽不明の占判定よりコノハさん最低でも明日まで生存の方が良くないですか?
( +62 ) 2013/11/27(水) 09:29:30
ようやく寝ぼけがなくなってきた。
狩轢ききると3対発生した中でエンジ君しか残っていない計算になる。
エンジ君噛むと灰吊りきりで村勝利(潜狂RPPが残りはする)、エンジ君噛まないなら明日が来ている段階でエンジ君と灰に出た色如何に関わらずの対立が完成するため手順の内(こちらも片白が狼陣の場合RPPがあるが)となるな。
確かに片白一同は人濃厚のようだ。
( 22 ) 2013/11/27(水) 09:29:46
華族 ヤマシナは、文士 オオコウチ を投票先に選びました。
すごい細かいところをツッコむなら
>>4:241
日記をつけたきゃつけろ…めんどーならしない…そんなものですよ。
は言い回しが変ですね、ルリハさん狩人、オオコウチさん偽なら
日記をつけたきゃつけ「ろ」ではなく、日記をつけたきゃつけ「る」ですね。
ルリハさん視点オウコウチさんは狩人でもなんでもないので日記なんて書く必要がないはず、一応解釈としては今度狩人やった時はという想定で話してる可能性もありますが、それなら
日記をつけたきゃつけろ…めんどーなら「するな」
的な言い回しになりそうなもののように思えます。
( +63 ) 2013/11/27(水) 09:32:41
GJ出させてもよし、オオコウチさんがGJ狙いで外して来て抜けちゃうのもあり、でコノハさんGJはありそうでしょうか。
( +64 ) 2013/11/27(水) 09:34:11
>>+62スズ
エンジさん真偽不明ということで考えると
エンジさん狂、オウコウチさん狼だとその他にLWがほぼ確実にいますから明日RPPの可能性もあるんですよね。
( +65 ) 2013/11/27(水) 09:36:49
>>+64スズ
襲撃放棄を選ぶくらいならソッチの方がお得ですよね。
判定見た直後には失念していましたが…
( +66 ) 2013/11/27(水) 09:38:45
>>+65
RPPは▼芸も▼文もしなかった場合ですょね??
( +67 ) 2013/11/27(水) 09:39:54
あ、4人じゃだめジャン。
狩真狂だと……
占片片片片灰 占片片片黒灰
これでエンジさん狼でも村視点ぎり縄があるか。エンジさん視点黒吊っても。
先エンジさん吊りとしても
片片片灰 片片黒灰 片片片黒
あー、灰があるならエンジさん先吊りないか。
むりかー(´・ω・`)
( *7 ) 2013/11/27(水) 09:39:59
>>+67スズ
失礼しました、エンジさん吊りなら問題無いですね。
エンジさんは吊れなさそうな空気なので抜けていました。
( +68 ) 2013/11/27(水) 09:45:06
エンジ君狂の片白組という可能性はさすがに面倒なので切っていいかな(笑顔)
状況そぐわなさすぎるしね。
投票も加味してヤマシナ-ルリハくらいの攻撃なら受けるつもりだが、まあ三日目の判定と襲撃状況から理に合わないといえるはずだ。
エンジ君狼の狂白囲いなら、今日のエンジ君の言動は賞賛を送らざるを得ないな。
まあ、仮決定は確認した。
今夜も決定時間の立会いは無理なのであしからず。
( 23 ) 2013/11/27(水) 09:45:58
なんかこの村では把握がボロボロですね…
いや、この村に限った話ではないか
( -5 ) 2013/11/27(水) 09:56:00
ハナさん
>>+60 は自分真狩のとき村でただ一人延々と真占偽を言い続けながらずっと真占守ってた(ブラフではなく、単に自分の真贋予想を信用してなかった)こともあるし、毎回占い師の話ばっかしてる狩なんで(灰なんて減ってからじゃないとわかんねーよ派)ぴんとこないが。
>>+63は超納得。
うーん。ヤマシナさま>>23とエンジさんの真決め打てがいやーな前世記憶がよみがえるねえ。
( +69 ) 2013/11/27(水) 10:05:13
占白片片片狩灰灰 ▼占▲片
白片片狩灰灰 ▼狩▲白
まぁ狩ロラしちゃうなら同じなんですかね。
( +70 ) 2013/11/27(水) 11:31:18
( +71 ) 2013/11/27(水) 11:32:06
確かに芸真の目が濃いと地上の人が思ってるなら、占判定出し切った方がいいかもでした。
( +72 ) 2013/11/27(水) 11:32:54
おはようございます。せっかく見物席を頂いたのに、なかなか来れなくて申し訳ありません。
今日はGJみたいですね。ここで意図ミスする必要が見当たらないのですが・・
( +73 ) 2013/11/27(水) 11:40:34
( A16 ) 2013/11/27(水) 11:45:45
>>+60ハナさん
2日の私の占い真贋はエンジさん真視です。
あと、あの言い回しはオオコウチさんが狩人日記に関して何もわからそうだから、教えてあげただけですわ。
( +74 ) 2013/11/27(水) 12:06:08
エンジ抜かれたら灰に使える縄が増えることをすっかり忘れてたわ。
喉なくて焦ってるとダメね。
( 24 ) 2013/11/27(水) 12:07:37
あと、狩人に関してこうだなんてあったら意味なし。
霊にでる考えなしの狼とか、普段から占いをもらうから占い騙りました狐とか、世の中いろんな人がいます。
今回の私は狩人なんてやる気なし。
むしろしばらくやる予定すらなかったのに・・
ラ神にぶつぶつ文句を垂れながら、護衛のセットと狩人日記つけてましたから。
( +75 ) 2013/11/27(水) 12:15:06
>>24ツバキ君
コノハ君の決定稿見て
これはオオコウチ君に護衛先変更を強いているのか襲撃先で偽判別つけばいいと思っているのかもしかして潜狂白確なのか
まで考えて「あ、今この時が面倒で何も考えてないだけの顔してるなこれ」となっていたよ昨晩。
( 25 ) 2013/11/27(水) 12:15:52
こんちは。
あれ、あの指定だと、僕吊ってルリハさん破綻かエンジさん以外に襲撃させる構えだと思ってたんだけども。
【手ごたえはなかったよ】
次は20時過ぎないとこられないんで取り急ぎ。
( 26 ) 2013/11/27(水) 12:49:23
手応えなし把握した・・・?
ちょっと昨晩のログ眺めてくるか。
( 27 ) 2013/11/27(水) 12:52:21
文士 オオコウチは、時間と忍耐力不足 コノハを純真な目で見た。そんなめんどうって違うよね…?
( A17 ) 2013/11/27(水) 12:53:05
いまオオコウチ読みながら気づいた。オオコウチ吊られてたら今日GJ宣言ルリハができる状況になってたんだね。
エンジの偽疑惑がちょっと上がったぞなもし。
てかね。ルリハ狼なら相方がエンジくらいしかいないんだよ。なんというか。そのパターンどうにもね。
( 28 ) 2013/11/27(水) 12:55:38
このへん状況考察から少し検討できるかしらんヤマシナ教授。ぼくは夜まで忙しいのです。
( 29 ) 2013/11/27(水) 12:56:58
ヤマシナ氏、だから何でいるの。もう本当にタイミング合いすぎるなあ。面白い。
襲撃なしにする狼の意図が分からない。何だろうね?これは。
では行って来ます。
( 30 ) 2013/11/27(水) 12:56:59
全員
★偽装GJによる狼のメリットを考えてみて欲しい。
( 31 ) 2013/11/27(水) 12:58:57
文士 オオコウチは、時間と忍耐力不足 コノハGJ宣言ルリハさんか。ふむ**
( A18 ) 2013/11/27(水) 12:59:16
>ヤマシナの旦那
昨日は試行錯誤しながらも、待ってくれてる人がいると思わなくてのんびり考察書いちまった。
すまなかった、眠かったろう。
・・・って、手応えなし把握した。なんだろうね、これ。
( 32 ) 2013/11/27(水) 13:05:19
華族 ヤマシナは、立ち会えない以上昼間はなるべく見る努力をしているのだよ。
( A19 ) 2013/11/27(水) 13:06:20
まず、両狩が吊り噛みで全滅だと、アタシの今日の結果が出せるから灰3・縄3で詰みだったんだよね。
その場合、次の日もアタシ抜かないパターンだと灰が減ってアタシ吊りの余裕も出る。アタシ吊った後で、灰片片の勝負になったんじゃないかな。これで狼が勝つの厳しい。
ルリちゃんと吊り襲撃被りだと、わりと狼何やってるのなアレで。
ただ、エンジ襲撃だと詰みはしないが、灰狼は最終的にカスイと戦う事になるんだよね。
( 33 ) 2013/11/27(水) 13:12:20
狼が既に占われてるなら、エンジさん襲撃も美味しい状況ですね。
( +76 ) 2013/11/27(水) 13:12:49
>>32エンジ君
起きていたのは私用もあるから気にしなくていい。
元より眠ければ寝る主義だ。
>>31コノハ君
☆大前提、最後四人にするのと今八人になるのは大局に影響しない。
仮に狩オオコウチ君吊らないでGJ狙ってもらうとして、白片片片で「守れませんでした☆(・ω<)」と二回言われてもそういう事もあるとしか言えない。
それで最後の最後で護衛成功しないからタヒねはお粗末だしね。
( 34 ) 2013/11/27(水) 13:14:21
逆に、ここで失敗を選んだ理由ならあるかもしれないな。
襲撃択推理。
狩候補(昨日の票状況から襲撃するならオオコウチ君優勢)→縄が減るので噛みにくい。
コノハ君→オオコウチ君の指定先なので真偽問わず噛みにくい。
片白→情報増えて水を得た魚状態のヤマシナとかきっと美味しそうだが、狩候補も占い師も噛まずに片白襲撃はしにくかろう。
灰→狭い狭い言っているのに灰を噛んでどうする。
マサキ君→ワコ君→襲撃なし
に一番当てはまる狼はエンジ君だろうなぁ。
狂どこ行ったかしらんが。
( 35 ) 2013/11/27(水) 13:18:39
アタシの視点だけど、GJ宣言ルリちゃん(狼)なら、ルリちゃん視点アタシ真狂確定。
ルリちゃん放置で灰吊り→ルリちゃんも噛まれないので、最終日:片片狩占になる。(はず)
アタシの視点でルリちゃん黒、ルリちゃん視点だとRPPって事になるけど、アタシは当然ルリちゃん刺しに行くし、噛まれないルリちゃんも片白たちに言い訳するのは厳しいと思う。
・・・って書いたところで離脱。次、多分夜になる**
( 36 ) 2013/11/27(水) 13:24:53
待ち時間に鳩チラ。
は。最終日4でよかったのか。
寝ぼけていたなあ。じゃあ一応詰んでないのか。
ザラキにきっついけどなあ。
( *8 ) 2013/11/27(水) 13:34:57
>>36エンジ君
うん。それもあるな。ルリハ君のGJ偽装用に襲撃をルリハ君のみ選択していた説。
結論。
縄数に変化なく、最終形に大きな差が出ない以上考えても絞りきれん。
最悪図で片白狂のRPPが保証されたくらいの認識で充分だろう。
エンジ君狂の想定は概ね切っている訳だし。
( 37 ) 2013/11/27(水) 13:35:39
エンジ君狼の場合>>4:225も該当するのだよな。
露出していないという意味では最後だしな。
ただ、その割にワコ君噛んでいるとか本当に局面が見えていないとは感じる。
非狩が役で確定している白確を安易に噛んではいけないという典型的な症例だね。
ライン考察投げ捨てていたので、>>4:233下actが最後のキタロウ君-ルリハ君を少し考えはしたが。
寝落ちで失敗しちゃった狼という想定。
そもそもそのactでルリハ君に票を刺していて設定忘れとかなさそうとなってしまった。
( 38 ) 2013/11/27(水) 13:45:32
ここまで書いて私が白を貰ったその日に「エンジ-ヤマシナを出してみろ」と言っていたのを思い出した。
当人同士でありえないというのは当然わかっているんだが、この場合は襲撃失敗の汚点が恐ろしく低いな。何せ狩内訳が真狂だからなんでもよくなる。
エンジ君の出す色に関わらず、明日エンジ君視点の狼が露見するので、そこを吊れば狼の勝ちとなるな。
・・・と、その局面だけなら片白全員が該当するので真面目に面倒になった。
くだらないとは言わないがこれはエンジ君狼を精査するか否かだろう。
明日エンジ君の狼が出てから見よう。そうしよう。
( 39 ) 2013/11/27(水) 13:55:54
散々ぐるぐる思考を回したものの要は>>10なのだよ。
うん。
明日黒になるのがどちらかわからんが、そこを精査するのが正道だろうな。
ツバキ君もキタロウ君もかなり早期からエンジ君真派だしなぁ。
振られたからつい精査したもののやはりそこまで有意義な情報は来なかったな。
3,4日は思想と状況が半端なく襲撃に反映されるから、取れる情報も多いのだが。
( 40 ) 2013/11/27(水) 14:13:22
( A20 ) 2013/11/27(水) 14:16:06
( 41 ) 2013/11/27(水) 14:48:13
( A21 ) 2013/11/27(水) 14:48:44
手応えなし?
大河内さん偽ならよくわからないし、真でも分かりませんね・・
( +77 ) 2013/11/27(水) 15:47:00
仕事しながら考えてたこと、ヤマシナが言ってた>>35
…(削除の海へどぽん)
( -6 ) 2013/11/27(水) 16:28:18
カスイ村か。エンジ真視点2狼よくわからんな。
オオコウチーキタロー?
( -7 ) 2013/11/27(水) 16:36:26
( -8 ) 2013/11/27(水) 16:38:23
( -9 ) 2013/11/27(水) 16:39:29
( -10 ) 2013/11/27(水) 16:48:30
( a2 ) 2013/11/27(水) 16:49:09
( +78 ) 2013/11/27(水) 16:50:31
煙草屋 センは、>>+31 >>a0 アタシ露出狂じゃないから!無茶振りに対抗しようとした結果だから!!!
( a3 ) 2013/11/27(水) 16:52:05
あれ、今日の票的に
ツバキールリハ消えるな。
キタローオオコウチしか残らん
( -11 ) 2013/11/27(水) 17:02:35
( -12 ) 2013/11/27(水) 17:06:39
( -13 ) 2013/11/27(水) 17:26:30
こんばんは
オウコウチさん手応えなし発言ですか…オウコウチさんが真であれ偽であれ偽装噛みは確定ですね。
ユウナギさんの言うとおり意図が分かりませんね。
( +79 ) 2013/11/27(水) 18:06:26
>>+75ルリハ
ログ流し読みの人間の言うことですからあまり気にしないでくださいね、実際のところ潜伏中は狩人は狩人らしからぬ挙動のほうが優れているんですよね…
やりたくない職が回ってきたことに関してはご愁傷様でした、私も狩人だけはやりたくないと思っていた時希望無効村で狩人が回ってきて難渋した事がありました。
( +80 ) 2013/11/27(水) 18:22:06
ヤマシナさん狼なら純粋にすごいと思いますね、信用取ってる占い師の片白、安全位置になってるのに勢いが全く落ちていない様に見えます。
( +81 ) 2013/11/27(水) 18:25:13
Da-Yo-Ne-
みたいな気分です。ヤマシナ教授に乾杯。
そうなんですよ。
★エンジ狼を考えますか?
というとこなんですよ。全員さっきの星と合わせて考えて下さいな。まあなんですかね。それくらいしか偽装GJあたりの理由がないのだよね。
あとはオオコウチ狼なら手応えあったでいいんじゃないすかね。コノハであったとかでも特に困らないつうか。そんな感じ。オオコウチ狼ならね。狂なら…いや狂でもその方がいくないか。はてさて。
( 42 ) 2013/11/27(水) 18:28:03
襲撃初期設定がおまかせなのよね
ルリハだけセットして相方がセットしてなかった場合はこのようなケースになるのはあるわね
オオコウチ狼の場合は意図が不明ね
こちらの場合はさすがに2匹ともがセットミスはほぼ有り得ないでしょうしね
一応ブレインが優秀でエンジ狼白囲いの状況に見せるために敢えてこの盤面を作り出したとかならかなりやり手よね
その場合は赤ログが凄く楽しみね
もちろんエンジ狼ー白囲い済みが真実でも胸熱ね
( +82 ) 2013/11/27(水) 18:37:13
>>42コノハ
オオコウチさん狂人なら手応えありというのは必須でしょうね、理由は手応えありと発言することで自分が狂人である事を狼に伝えることができるからですね。
というかオオコウチさん狂人ならエンジさんはまず狼なのでエンジさんGJと言うのがいいのではないでしょうか?
( +83 ) 2013/11/27(水) 18:39:19
狩真狂の場合は別に狂が凄いとかはなかったりするのよね
狂視点だとエンジ狼は確定していて、狩回避が狼ではないことは絶対わかるのよね
だから狂視点では狩回避=真が確定するので対抗に出るのは簡単というか当たり前
この場合凄いのは狩COしたことではなく、初日エンジ狼見切って潜伏したことかしらね
マサキ狼ならお通夜だったでしょうに
( +84 ) 2013/11/27(水) 18:40:54
エンジ狼を考えるにしても、エンジ狂を考えるにしても、その裏にはマサキ真が存在するという。
あと手順滅べ。
( 43 ) 2013/11/27(水) 18:43:18
>>+82ワコ
このような場合一番最初に出てくる話がルリハさんだけセットして相方がセットしてなかった説なんですけどね。
でも実際に相方がセットしてなかった村は今のところ一度も見たことが無かったりしますが
( +85 ) 2013/11/27(水) 18:44:06
( +86 ) 2013/11/27(水) 18:45:24
( +87 ) 2013/11/27(水) 18:45:56
こういう事が起きた場合に、その事象に対して利点追求とかはよくやられるけれど結局のところ中身とかなかったとかのほうが圧倒的に多いのよね
( +88 ) 2013/11/27(水) 18:47:51
私もエンジさん真予想してましたがマサキさんそんなに真に見えなかったでしょうか?と結構疑問なのですが…初動くらいしか読んでないですからね、私は
( +89 ) 2013/11/27(水) 18:48:31
エンジの非狂要素、マサキは占い師要素なし
こんな感じじゃなかったかしらね
( +90 ) 2013/11/27(水) 18:50:23
だからエンジが真だからマサキが偽とかそういうのではなかったわね
大体表の人もマサキが偽だからエンジ真
こっちよね
( +91 ) 2013/11/27(水) 18:51:20
どう考えてもエンジ真は完全詰み。
エンジ狂だと襲撃考察から片白はほぼ白。明日のエンジ判定が出れば運任せで詰みかRPPになるだけ。
エンジ狼の狩狼だと詰み。
エンジ狼の狩狂騙りだと片白含めて4灰殴り愛の最終日。
この辺だね手順だと。
( 44 ) 2013/11/27(水) 18:51:58
そしてぼくにはエンジが真に見える。
こんな局面で狼でここまで推理参加とか
すごいというより呆れる熱意。
( -14 ) 2013/11/27(水) 18:53:29
>>+90ワコ
エンジさん非狂に関して言えば対抗のマサキさんですら口にしていますからね…
( +92 ) 2013/11/27(水) 18:53:59
しかし狩狂騙りなら他の灰につりが流れそうな狩COとかせんよな。灰狼の邪魔しそうでしかないし。むしろ占われに行く方が…。まあそういう動きをルリハやオオコウチがしてたかというと疑問。
( 45 ) 2013/11/27(水) 18:56:03
>>45コノハ
狩狂ってことは狼占なのよ
この進行で既に囲ってないわけがないでしょうに
( +93 ) 2013/11/27(水) 18:58:06
まあ、明日の占い結果が出れば自ずと手順は定まるので、一応本決定。
【⚫︎自由。▼オオコウチ】
アンカーやるので、見たらセットしてコミット願う。
( 46 ) 2013/11/27(水) 18:58:18
時間と忍耐力不足 コノハは、質問投げといて本決定出すとか、ホント忍耐力不足。
( A22 ) 2013/11/27(水) 18:59:19
狩狂ならこの状況他の灰吊ればほぼ勝ちなので普通にやるわよ
( +94 ) 2013/11/27(水) 18:59:27
( +95 ) 2013/11/27(水) 19:00:14
時間と忍耐力不足 コノハは、(-.-)y-.", o O
( A23 ) 2013/11/27(水) 19:00:20
( +96 ) 2013/11/27(水) 19:05:48
( +97 ) 2013/11/27(水) 19:06:31
あたしのは狼思考だからね
コノハのは思考の中にエンジ真思考が混在してるからね
これもマサキは見抜いてたわね
( +98 ) 2013/11/27(水) 19:07:42
僕も潜伏狂なら狩COするよ
1匹でも狼を守れればいいわけだし。
狩・狂・芸で3縄であと1縄はご主人様頑張ってください。あるいは芸の生き残りぱとぅーん
( +99 ) 2013/11/27(水) 19:09:21
少しがんばれば▼灰▼狩▼狂→2狼生存EPに持っていけるわね
( +100 ) 2013/11/27(水) 19:11:01
僕は大概村PLでどんな役職ついても素村っぽくなっちゃうけど
なんでだろう。ワコの考えの方が呑み込みやすい…
僕狼だったのかな…
それは置いておいても僕が狼でも方白襲撃するね。
ヤマシナかなぁ…。
次点でコノハかも。エンジ真なら厄介だからね。
でもここでコノハ襲撃来なかったことに疑問を抱かせる裏をかいてパターンも面白いかも。エンジ狼演出。
( +101 ) 2013/11/27(水) 19:13:22
んー。
オオコウチ氏真なら。
過去にすごく真っぽい偽占い師にえらい目に合わされたことでもあんのかなー。
で、ヤマシナさま人が納得できないんだけど、村の空気が空気なんで言い出せなかったとかなんかなー。
おいら、あまりにもオオコウチ氏の反応がクソ強い真に追い込まれた狼っぽいんでそれで「あ、エンジさん真なのね?」と思っちゃったぐらいなんだが。
( +102 ) 2013/11/27(水) 19:14:04
>>+100
どう言いくるめるか、だよね。
この村じゃすぐにロラはじめたがる人の塊だし2匹生存ルートはきつそうだけどね。
( +103 ) 2013/11/27(水) 19:15:40
なるほど、潜伏狂人なら狩COするというのが一般的のようですね、潜伏狂人とかほとんど見たことがないのであまり真剣に考えていませんでした。
( +104 ) 2013/11/27(水) 19:15:41
>>+102ヒビキ
ヒビキさんの言いたいことも分かる気がする私がいます。
( +105 ) 2013/11/27(水) 19:17:28
おいらなら最終日考えてチエコ嬢ちゃん襲撃かな。
ヤマシナさまはエンジ真の場合対決する腹くくって最初からあの自分白の理論の雛形をこしらえていた狼だー。
と主張する。
( +106 ) 2013/11/27(水) 19:17:36
潜伏狂は確かに、はまれば強いのよね
ただ潜伏狂≠強いなのでそこらへん勘違いした潜伏狂が増えてるのも微妙よね
もしやる場合はきっちり勝てる工程をシミュレートして臨んでほしいわね
あくまで狂が狼使うより、狼が狂使うほうが狼勝率は上がると思うわね
狼時、潜伏狂に何度かあたったことあるから余計にそう思うのよね
( +107 ) 2013/11/27(水) 19:19:21
ヤマシナは狼陣営なら出ない考えが出てたから人だと思う。
やらしいだけだよ。顔とか。
方白で疑えっていうならチエコかな…。
真ぽい偽物も偽っぽい真もいるもんだよね。
そういう場合状況で判断するといいと思う。
この状況も狼に作り出されているものなら信じきれないところがあるけど状況はエンジ真。真というより狂も狼もないなってことかな。
( +108 ) 2013/11/27(水) 19:20:26
>>+98ワコ
見抜いたというか、
そうじゃないと出てる発想辻褄合わないというか。
前提条件が何か入ってないとコノハが破綻した思考してる理由にならない。
( +109 ) 2013/11/27(水) 19:21:21
>>+108カヲル
ヤマシナさんの顔が怪しいはずっと胸の内に秘めておりました…チップ補正ってありますよね、発言が胡散臭く見えるんですよね。
( +110 ) 2013/11/27(水) 19:22:53
大方>>+108みたいな感じよね
エンジ狼ならエンジ非狼を推し進めたあたしの推理がぽんこつすぎたということね
その場合はEPで皆の愚痴をあたしが全部受け止めるわよ
( +111 ) 2013/11/27(水) 19:23:21
軍人 マサキは、双生児 ハナワコの顔が▼に見えるから吊ろうとか言ってみたかったけど聖だから言えなかった。
( a4 ) 2013/11/27(水) 19:23:29
2−2で真狼‐真狼に遭遇したことがあるけど。
こう、うまくはまらなければ結構悲惨な目に合ってたと思う。だから潜伏は連携取れる狂人じゃない限りやりたくないかも。
因みにこの村は霊ロラ→占いロラで吊り3手で終わった気がする。
( +112 ) 2013/11/27(水) 19:24:07
戻った。またこれから食事なので、しばらく席を外すけど。決定見たよ。
【吊り、占い共にセット済み】
●はツバキにセット。女の子占いが楽しいやね。
( 47 ) 2013/11/27(水) 19:25:32
芸者 エンジは、今のとこ、墓下は役職者ばかりなんだってさっき気づいた
( A24 ) 2013/11/27(水) 19:26:00
芸者 エンジは、文士 オオコウチ を投票先に選びました。
カヲル君>>+108
ただし、序盤吊り占い大人気だったよね。
そこらへんに賭ける、かな。
偽っぽいって言うか、他村と占い師のセオリーみたいなのが違うとわらけるぐらい信用とれんよ。
おいらもそーゆーのよくあった。
( +113 ) 2013/11/27(水) 19:26:17
芸者 エンジが「時間を進める」を選択しました。
>>+109マサキ
確かにそうよね
マサキには赤でブレインやって欲しかったわね
( +114 ) 2013/11/27(水) 19:26:34
>>+110
ぼくもなんでヤマシナにいやらしいといった言葉がみんなの心に引っかかったか考えて。
チップのせいだという結論に至ったよ。
ハナもそう思ってくれてるなら僕は悪くない。
チップ作ってくれた人すみません。素敵だと思うんだけどね。
( +115 ) 2013/11/27(水) 19:26:47
【コミットしたよ】セットはどちらも確認してある**
( 48 ) 2013/11/27(水) 19:27:10
軍人 マサキは、守護神 ワコそっちが狼のブレインやった方が村滅ぶから面白かろう?
( a5 ) 2013/11/27(水) 19:28:28
あたしがやったらあたし自身が強い狼と戦う楽しみがなくなるじゃないの…
( +116 ) 2013/11/27(水) 19:29:25
潜伏狂はねー。
単純に「騙り占い師は責任重過ぎていやです!」レベルの狂人がやっちゃうとねー。
たいてい大惨事になりますわ。
そしてそういうときに限って狼も大概そう強くない、とゆー。
潜伏狂人は騙り以上のスキルいること多いよね、終盤。
( +117 ) 2013/11/27(水) 19:30:28
>>+116ワコ
まだこちらの力が足りないからもうちょっとだけ待っててもらわないと。
少なくとも調子落としてる今の俺じゃボロ負け必至。
( +118 ) 2013/11/27(水) 19:30:38
>>+114を見た人のほとんどがワコさんのブレインも見たかったと思ったと確信しています。
( +119 ) 2013/11/27(水) 19:31:15
軍人 マサキは、つーか今回何も分からなかったしなぁーひどい有様だ。
( a6 ) 2013/11/27(水) 19:32:01
>>+117ヒビキ
そして大体が序盤に噛まれてたりするのよね…
( +120 ) 2013/11/27(水) 19:33:05
>>+111
僕もおんなじ考えだし責任少し受け持つよ。いや、みんなで当分しよう。
エンジ狼ならそれはそれで面白いもの見させてもらったと狼陣営に拍手かな。
>>+113
エンジに白もらってから輝きだしたと思う。
やらしいから仕方がない。
セオリー違うとはまんないっていうのはすごくよくわかる。
特殊な経験ばっかりだと尚の事。
2−2なら占真狂 霊真狼ばっかの村で戦っていて瓜に来たときこいつ何考えてるのって思われた記憶。
( +121 ) 2013/11/27(水) 19:33:21
マサキはブレインだったんだけど
僕がわるかったんだよおおおおおおごめんだよ!!!
本当にご主人様とマサキに謝りたくって土下座もので。
毎日胃が痛い。
( -15 ) 2013/11/27(水) 19:34:33
セオリーなんて言葉は都合がいい時だけ持ちだせばいいんだよ。
どうでもいい時は投げ捨てる。
( +122 ) 2013/11/27(水) 19:35:37
ワコブレインは見たかったかも。
狼脳推理するタイプなのとか言われて進められたら
僕はもういちころ…
( +123 ) 2013/11/27(水) 19:35:57
( +124 ) 2013/11/27(水) 19:36:51
灰に埋まってたりするんだが。
コノハが落ちてこないから聞いてみようか。
霊ロラする意味ってあったのか?
エンジ真視点9割方霊狂、俺真視点99%霊狂。
灰引き潰した方が勝率いいと思うんだが。
( +125 ) 2013/11/27(水) 19:37:11
ワコさん>>+120
しかも狼ロックオン攻撃とかしたあげくにね…
カヲル君>>+121
あんなに堂々と状況的に自分はこんなに白いんだぜ!を連呼できるのは一週回って白いよなー。
( +126 ) 2013/11/27(水) 19:37:22
後家 カスイが「時間を進める」を選択しました。
軍人 マサキは、霊ロラ反対を偽要素と言われた所があった記憶があるが、どうしても釈然としない。
( a7 ) 2013/11/27(水) 19:38:26
マサキの旦那>>+125
おいらは狼側票は確実に削りたいかな。
初回灰吊りなんてよっぽど真っ黒な人間がいない限りこの吊り手では怖すぎる。
( +127 ) 2013/11/27(水) 19:39:16
【吊りセット、コミットしたわ】
まだほとんど覗けないの、ごめんなさい
( 49 ) 2013/11/27(水) 19:41:08
>>+127ヒビキ
この辺価値観なんだろうけどな。
狂なら放置すればいいじゃないか&GJ出れば偶数だからRPP。
初日奇数進行だから狂引き潰そうよりも、
狩人に任せてみればいいじゃないかとか思ってた。
何より真霊吊る縄がもったいない。
( +128 ) 2013/11/27(水) 19:42:18
確定狂を吊るのはわかるんだ。
霊狂濃厚で霊ロラしたがるのがわからないんだ。
狼にとって一番怖いのは霊狂で2縄浮かされることだと思うんだが。
( +129 ) 2013/11/27(水) 19:43:15
電車鳩。
>>31 カスイ
☆偽装GJを狙ったのならば、その先にはあり得ない真実が待っている。という事は分かるのだが、それが何なのか仮説を立てても整合性のとれない仮説になり、0からの組立直しにもどる。
とりあえず、本決定了解。
コミットセット。
( 50 ) 2013/11/27(水) 19:43:52
軍人 マサキは、実質増える縄は奇数進行だと1縄でしかないがね。
( a8 ) 2013/11/27(水) 19:44:13
あー、そういえばワコはカヲルが残ったら放置で行くつもりとか言ってたか。
霊ロラ史上ってわけではなかったな。
少なくともワコは。
( +130 ) 2013/11/27(水) 19:46:19
スマン、ジオ。
昨日のヘマで取り返しがつかなくなってしまったようだ。
申し訳ない
粘れるとこまで粘ってみるが、
期待しないで見守って欲しい。
( *9 ) 2013/11/27(水) 19:46:42
墓場の キタローは、文士 オオコウチ を投票先に選びました。
墓場の キタローは、後家 カスイ を能力(襲う)の対象に選びました。
( -16 ) 2013/11/27(水) 19:48:01
( *10 ) 2013/11/27(水) 19:49:08
墓場の キタローは、おまかせ を能力(襲う)の対象に選びました。
薬師 ツバキが「時間を進める」を選択しました。
墓場の キタローが「時間を進める」を選択しました。
薬師 ツバキは、文士 オオコウチ を投票先に選びました。
霊吊る意味は襲撃情報や占結果情報増やすためよね
その要素で精度を上げてからの灰吊りの方が無難よね
そして真決め打ち残しではなく霊人間打ち片残しすればいいのよね
( +131 ) 2013/11/27(水) 19:52:28
任せっぱなしじゃ申し訳ないので、僕の思考を置いておくね。
片白狙い。
手練のカスイはどうだろう?
ツバキへ疑いむかないかな?
( *11 ) 2013/11/27(水) 19:53:17
おいら自身は偽扱いされながら狂決めうち放置の結果PP勝ち、RPP勝ちしたことが複数回あるんで、狂は絶対に吊りたい。
霊真決めうちは失敗例も成功例もあるよ。でも吊り手ないときは見極め失敗が怖くて無理かな。
( +132 ) 2013/11/27(水) 19:53:24
ただセンが残ってしまうと別にセンの霊情報とか見たくないので吊りたいわね
( +133 ) 2013/11/27(水) 19:54:01
【コミットセット】
>>44 コノハ
一段目、三段目は>>7よね。
そこまではなんとか…。
( 51 ) 2013/11/27(水) 19:54:06
あ、ダメか?
エンジの占判定で僕の黒決まるや。
エンジしかないのかなあ?
( *12 ) 2013/11/27(水) 19:55:44
墓場の キタローは、芸者 エンジ を能力(襲う)の対象に選びました。
暫定でエンジにセットし直したよ。
コミットする前に、良い案を教えて欲しい。
( *13 ) 2013/11/27(水) 19:57:46
最後の占いはツバキだね。
アンタには、何が似合うかねえと思ったけど・・・
椿の花の、帯飾りがあったからこれに呪力を込めてみた。
身に着けてみておくれ。人なら似合うと思うんだがね。
・・・うん、やっぱアンタ可愛いわ。
【ツバキは人間】
( -17 ) 2013/11/27(水) 20:05:11
おはよう。
真贋考察も込みで内訳予想書いてみるのが一番だなと寝てすっきりしたら思いはした。
ので書いてみよう。
対立発生箇所で狼側と強く思っているのはルリハ君。
襲撃を取ると狼視点占い師の真贋はついていそう。
潜伏狂人を襲いたくない可能性も垣間見える?
( 52 ) 2013/11/27(水) 20:06:22
最後の占いはツバキだね。
アンタには、何が似合うかねえと思ったけど・・・
椿の花の、帯飾りがあったからこれに呪力を込めてみた。
身に着けてみておくれ。人なら似合うと思うんだがね。
・・・ありゃ、可愛い耳と尻尾が生えてきた。
【ツバキは人狼】
( -18 ) 2013/11/27(水) 20:06:39
ただいま。
>>47
決定見た。私は学校行く前にセット&コミットしてるよ。
( 53 ) 2013/11/27(水) 20:09:50
一方で単体評価は
占:エンジ君 狂:マサキ君
霊:セン君 狂:カヲル君
狩:オオコウチ君 狼:ルリハ君
となっている。
霊はこの際間違っていても大勢に影響はない。
狩もほぼ同様。
エンジ君狼且つ潜狂残したい心理が働いていると、ルリハ君投票していない私とチヱコ君どちらかの狂い人の線が残る。
どう割っても安全牌引きたいならば、明日エンジ君生存時エンジ君吊りからとなるかな。
白出ている組を白と扱いたいからこそRPP回避できる方向でいいんだろう。
結局ろぉらぁしかしてないな。
( 54 ) 2013/11/27(水) 20:13:19
華族 ヤマシナが「時間を進める」を選択しました。
( +134 ) 2013/11/27(水) 20:13:33
>>52 ヤマシナの旦那
初回の襲撃は占い機能破壊。
占真狼に持っていくため+GJ避けも兼ねてワコちゃん襲撃。
占の2枚抜きなんて滅多に見ないだろ?
アタシが言うと、色々狼ぽくなるんだろうがね。
( 55 ) 2013/11/27(水) 20:13:39
ここまで読んできた。
>>31 コノハさん
☆偽装GJ…うーん。奇数進行だったのが偶数進行になったのは、狼s的にはメリットなのかな。
あとは…なんだろう。狩候補のどっちが真なのかわからなくなる…とか?
オオコウチさん手応えなかったってことは、コノハさん護衛でGJではないんだよね…?
( 56 ) 2013/11/27(水) 20:16:00
【決定は了解した】
コミットはセットしたが、オオコウチ君の登場は遅そうだ。
彼がしたいことも残っているだろうし、あまり急かさないようお願いしておく。
私もまた日が回り少しするまで顔を出せなくなるしな。
( 57 ) 2013/11/27(水) 20:16:45
ヤマシナは天然なのかわからないが根本がやらしいんだよね…>>54みてもすごく思う。
たぶん天然なんだろうね。
そしてこれはもう村のいやらしさだね。
( +135 ) 2013/11/27(水) 20:17:44
真、って言ってもらえるのが嬉しいのです。
わーい!わーい!!
( -19 ) 2013/11/27(水) 20:20:10
ちょw僕吊られるからザラキセットしないとだめだって。
大丈夫まだ詰んではないから。
明日にエンジさん吊って最終日ザラキ含む4人にするしかないからエンジさんは襲撃しちゃだめ。
エンジさん襲撃だとエンジさん狼の目が無くなるからね。
ヤマシナ氏かコノハさんかなあ。
チエコさんは情で流れてくれる方だから取っておきたいけれど。どうしようね。
( *14 ) 2013/11/27(水) 20:20:20
>>55エンジ君
まあそうなんだよなぁ。
強いていえばエンジ君真で進めそうな空気があるのに、それに逆らおうとした空気もなく狩も抜きにかからない狼の思考は、消極的か必要がないかの二択だと思うのだよ。
そういう意味でコノハ君抜きでない理由がかなり遠い。オオコウチ君真なら通っていなかったのだろうが。
( 58 ) 2013/11/27(水) 20:21:09
最初疑い返しみたいなのが見えて
うお?ってなったけど。
僕の要素取りが独特だからこれで印象さげちゃったのはあるな・・・ただ印象とか気にしないで全力で行くべきだとも思って言っちゃうよね。騙りモードだったら言わなかったな。
それでヤマシナに疑いがいったとしたらすごくごめんだったよ。
初日で狼って取りづらいものだね。
( +136 ) 2013/11/27(水) 20:22:27
ああ、ヤマシナ氏手順だしてくれてる。いい人だ。
安全パイを言って欲しかったからもういいや。ヤマシナ氏襲撃しよう。
コノハさんは結構揺れる。安全パイに流れそう。
( *15 ) 2013/11/27(水) 20:25:32
真面目な話。
狩一発で抜いて狩COしたら寿命が1日以上延びたとは思うぞ。
ルリハ君非狩想定の話だが。
まあ、残りは明日はっきりするだろう。
( 59 ) 2013/11/27(水) 20:25:43
チエコは位置的に難しいね。
潜伏狂ならなくはないけど。
潜伏狂っているの?みたいな。
ここも単体で狼ない。
( +137 ) 2013/11/27(水) 20:27:03
ぼく抜かない理由はオオコウチ真だからだと思ってるよ。
潜伏狂薄い唯一の客観白確定。偽装GJより抜きやすいでしょ。昨日の流れならルリハ吊られそうなのは読めてる。
占い二枚抜きでは▼エンジの手順がなくなるし、片白への疑惑も消しちゃう。
裏を返せば片白疑惑残したければエンジは襲えない。だから狼見込んだルリハに守らせたんだし。どうせ襲えないしと。片白襲わせたくて。
まあ、そんなとこをだだ漏れしておく。
( 60 ) 2013/11/27(水) 20:28:25
時間と忍耐力不足 コノハが「時間を進める」を選択しました。
時間と忍耐力不足 コノハが「時間を進める」を取り消しました。
もう一回言うけども、
僕はザラキとくめてよかったよ。楽しんでいる。
ザラキも思うとおりにやるといい。
ファイト!
でも無理はしないでいいからね。うん。
( *16 ) 2013/11/27(水) 20:30:31
キタローも位置的に難しい。
ここが狼なら相方はエンジだと思う。
その場合狩は潜伏狂。
単体でない。
カスイかツバキ。
噛み筋的にツバキぴったりだと思うんだけど。
性格的な問題かな…
やっぱりツバキLWに帰納する。
間違ってるかな…?
( +138 ) 2013/11/27(水) 20:31:47
こんばんわ。
直近見えた下心さんがエピでビックリすることが判明したと思う。
( +139 ) 2013/11/27(水) 20:32:39
時間と忍耐力不足 コノハは、急かす気は無いよー。単に朝まで待つ意味もなさそうと思うくらい。
( A25 ) 2013/11/27(水) 20:34:22
ルリハこんばんは。
下心さんって誰だろう…!
エピで吃驚、ね。何か一芸でもやってくれるの?
( +140 ) 2013/11/27(水) 20:34:39
コノハさんもですかね。
まあ勝手に反省するでしょうね。
( +141 ) 2013/11/27(水) 20:34:58
( a9 ) 2013/11/27(水) 20:35:03
墓場の キタローは、後家 カスイ を能力(襲う)の対象に選びました。
ルリハ狼だとすると
CO→とりあえずオオコウチを吊る
という目的だったと思うけど
オオコウチ狩COは予想外なのかなと
オオコウチ狼の場合のCOが謎なのですが
エンジ-オオコウチ?
オオコウチ狼でエンジ人なら、
COして狩自由投票になった時点で、エンジ抜けば私が状況黒よね
昨日の時点で、ルリハが吊れないとは思わないでしょうし
( 61 ) 2013/11/27(水) 20:35:54
( +142 ) 2013/11/27(水) 20:36:35
( +143 ) 2013/11/27(水) 20:38:02
ありがとう、ジオ。
全く回りが見えて無かったよ。
アドバイスサンキュ。
ヤマシナにセットするね。
元気出て来たよ。
( *17 ) 2013/11/27(水) 20:38:58
墓場の キタローは、華族 ヤマシナ を能力(襲う)の対象に選びました。
>>58 ヤマシナの旦那
アタシ偽、って言い出す人外がいなかったのは、村の世論から外れるのを嫌ったのだと思う。
実際、占いやってて真視もらえてる時は、狼からもやんわり、真考察される事が多いよ。こいつ偽だ!と真っ直ぐ突っ込んでくるのは大抵村人だ。
ワコちゃんもアタシを真視してくれてる気配はあったからね。意見噛み+GJ避け、後は占い真狼に持っていくならワコちゃん噛みがいいと判断したんじゃなかろうか。この辺り、赤が楽しみだ。
アタシ狩だと、ワコちゃん噛みの時はコノハかアタシ護衛だと思う。
コノハ噛みは狩狙い+エンジ真の世論下げ。+意見噛み。
エンジ真視が強くなるなら狼視点、エンジ噛みもありえる。
狩抜いた方が色々後の襲撃とかもやりやすくなるのと、世論もアタシ真決め打ちまでは行ってないからアタシはコノハ抜かれるんじゃないかってずっと考えてたんだけどね。
( 62 ) 2013/11/27(水) 20:40:49
( A26 ) 2013/11/27(水) 20:42:04
いやぁ、外堀を埋める作業は楽しいなぁ。
>>61カスイ君
そうなるかね。
狩回しが行われないならそうなるが、生存は確定だからなぁ。
どちらに黒となるのだろうか。
ツバキ君はキタロウ君白と持ち上げていたから特に。
( 63 ) 2013/11/27(水) 20:44:01
結果的には…クロス護衛で正解でしょうか。
…とは言ってもなぜエンジさんを襲撃しなかったのが謎なのですが…
エンジさんを襲撃したら…灰に一縄増えるからでしょうか?
コノハさん襲撃はオオコウチさん偽が確定しますから…ないでしょうねぇ…
( +144 ) 2013/11/27(水) 20:45:12
( +145 ) 2013/11/27(水) 20:46:21
ルリハは回避のオオコウチ狼視でカスイ相方想定だったのにオオコウチーカスイの要素挙げがなかったのよね
ずっと対抗つついてるのが心象悪かったのじゃないかしらね
狩だからどうこうよりも、村としてやるべきことをやってないのでコノハに反省しろというのは違うのじゃないかしらね
( +146 ) 2013/11/27(水) 20:49:32
>>62エンジ君
うん。
実際オオコウチ君は吊れる位置として噛むのは厳しかったろう。狩抜ければ都合も変わるのだが。
交差護衛を指示する立場にはなったことがないので>>60はいい視点だなぁと読み込んでいるところだ。
機会があったら利用しよう。
( 64 ) 2013/11/27(水) 20:50:25
芸者 エンジは、どっち黒かはアタシも楽しみ。キタローの方が強く人を取ってはいるが
( A27 ) 2013/11/27(水) 20:51:15
2dのどっかで下心って話がヤマシナ宛にあったような気がした。
ワコは霊吊りの件ありがとな、
結局情報待ちの方向ってことでいいのか。
( +147 ) 2013/11/27(水) 20:51:38
墓場の キタローは、女学生 チヱコ を能力(襲う)の対象に選びました。
あっ、ジオ!!
ヤマシナがツバキ疑いを言い出したがどうだろう?
残して置いては
( *18 ) 2013/11/27(水) 20:53:38
初手のキタローによるルリハ霊誤認がほんとに赤発言からの誤認だったりするといろんな意味でお祈り捧げたくなるわけですけども。
などと少し妄想中
( 65 ) 2013/11/27(水) 20:55:58
情報待ちのスタイルが好かないってだけなのかなぁ…自分が。
世論か流行かセオリーに反してるんだろうね。
( -20 ) 2013/11/27(水) 20:56:05
墓場の キタローは、時間と忍耐力不足 コノハ を能力(襲う)の対象に選びました。
その辺は色々考え方の違いはあると思うわよ
狂吊らずにPPになるとかって事はそこまでに狼に吊れてないという事なのだから、そんな村が狂から吊ったところで灰狼吊れるのか?という話よね
やはり襲撃を見たいというのが一番大きな部分じゃないかしらね
( +148 ) 2013/11/27(水) 20:57:18
手順というのは確実な最終日を迎えるためのものであって、必ず勝つための方法ではないのよね
( +149 ) 2013/11/27(水) 20:57:59
( a10 ) 2013/11/27(水) 20:58:13
>>64 ヤマシナの旦那
うん。アタシも交差護衛指示をした事が実際にはないんだけど、コノハのやり方は興味深い。
アタシ視点の詰み、という見方から考えるとアタシ抜かれると詰んでなかったけど、アタシ抜くと確かに片白は吊れなくなるよね。
それでも万が一あるかと思って、チエちゃん白補強しに行ったけど。。
( 66 ) 2013/11/27(水) 20:58:23
女学生 チヱコは、みんなすごいなー…と思いつつ見てる
( A28 ) 2013/11/27(水) 20:58:35
その時の村の形態に一番沿う様な進行を選択するべきよね
( +150 ) 2013/11/27(水) 20:58:54
>>61カスイ
オオコウチ狼の場合…
それは別の▼灰に流れる薄い可能性に賭けるくらい?
もちろんその時、エンジは狼。
でもそれを自分自身で「狩選択吊り」言うあたりで
もうこれを狼と認定することは実は困難という。
だから手順だけなら本当は▼灰●灰してみたいくらいで。
いやそれはほら狼に失礼だし。
そんなことをつぶやいたり。
( 67 ) 2013/11/27(水) 20:59:02
色々迷ってコノハにセットした。
確白だし。すっとぼっけてっけど鋭いし。
これで行きたいッス。
( *19 ) 2013/11/27(水) 20:59:08
芸者 エンジは、>コノハ 本当だね・・・!>お祈り
( A29 ) 2013/11/27(水) 20:59:18
だいたい最終日行きってことは狼に都合がいい人が残ってる傾向があるから、最終日前に片付けたいんだよな。
襲撃使わせる手一つ削らせて縄一個多く向けたいそんな感じ。
( +151 ) 2013/11/27(水) 20:59:49
芸者 エンジは、>>66 ヤマシナの旦那を疑うのはいないだろう、と思ったけどね
( A30 ) 2013/11/27(水) 20:59:55
女学生 チヱコは、エンジさんもふぎゅー。今朝嬉しかった、ありがとう。
( A31 ) 2013/11/27(水) 21:00:09
>>+146ワコさん
いえ…オオコウチ狼がわかった時はともかく……その前から疑っていたのはツバキさんの方なんですよ。
4dの議事を読んでいる途中…カスイさんが私に警戒しているのが疑問でした。
何度もいいますが私の主張なんて…そんな強くもないですし……カスイさんなら平然としているだろうと思いました…
狩人CO後、ツバキさんよりカスイさんの方が動きが重そうだと感じましたが……違っていたようです。
( +152 ) 2013/11/27(水) 21:00:51
あー、そうそう。
マサキの旦那が疑われたのは「占い師だから」ってのが大きいんじゃねぇかな。
おいらの知る限り、占い師ってのは狩に守ってもらって一日も長く生きたい!って思う人が殆どなのよ。
でもって、霊は確定しなかった時点で狩保護のために死んでね?って扱いを占い師に受けることが非常に多いのよ……
( +153 ) 2013/11/27(水) 21:01:09
ヤマシナに状況検証を丸投げしているのは
ぼくがサボりたいのが6割あるけど
ヤマシナの白固めに勝手になるに違いないからだったり。
おさぼりおさぼり。
墓下行ったら本気出す(ぉぃ
( 68 ) 2013/11/27(水) 21:01:15
ルリハがばっちりミスリードしてるから食べたくない狼の線もあるんだけどいいんですかね?
( +154 ) 2013/11/27(水) 21:01:25
狩保護?
狩は自分で隠れてろよ保護されてるんじゃない。
本音。
( +155 ) 2013/11/27(水) 21:01:58
ふむー。
じゃあチヱコさんかなあ。チヱコさんは流動票だけどもう絶対エンジさん信じる!になる可能性もあるからね。
( *20 ) 2013/11/27(水) 21:02:32
後家 カスイは、>>67 …していいなら動かすわよ?
( A32 ) 2013/11/27(水) 21:03:08
>>+151
心の底からエンジさん偽で村キタロー君に黒だしとか怖いことしないで、と祈るしかない。
キタロー君狼なら大暴れはしないと思うんですけど。
村だと悪気なくゆーてはならんこと言いそうで。
( -21 ) 2013/11/27(水) 21:03:37
時間と忍耐力不足 コノハは、▼灰だと▼キタローにしたいぼくがいるわけですが。キタロー人認定多いのであえてのんびり。
( A33 ) 2013/11/27(水) 21:03:44
真狂わからずに抜けそうなとこ抜いたら狂人で
残った真を襲うわけにもいかず
偽黒をだしてくれない占い師が狂人であることを祈りつつ
がたぶるしながら、村に追い詰められた昔のことを思い出しました
( 69 ) 2013/11/27(水) 21:05:47
>>コノハ
キタロー吊りだと狼喜ぶと思うぞ。
最終日吊るためのSGだろうから今吊っちゃうと困るかもしれないか?
( +156 ) 2013/11/27(水) 21:05:56
おう。
実はコノハさん残しは、サボりたいのに!と嘆くのが見たかったからが2割くらいあるんでコノハさんでもいいよ。
ならヤマシナ氏が仕切ってくれるだろうし。
ああつーか、確定白いない方が安全パイいくか。
よしコノハさんと墓下らんでぶぅしちゃうぞーw
( *21 ) 2013/11/27(水) 21:06:01
>>+155
おいらまとめ役やったとき、初日ロックオンで狩人あぶりだす名人なんですぅ。。
( -22 ) 2013/11/27(水) 21:06:11
( A34 ) 2013/11/27(水) 21:06:24
なんでしょうね…
襲撃がなかったのが…オオコウチさん真決め打ちをしたかったからぐらいでしょうか?
( +157 ) 2013/11/27(水) 21:07:07
狼デビューで狂噛んで勝てたのはパパのお蔭だなー…やっぱりすごい。
( -23 ) 2013/11/27(水) 21:08:44
芸者 エンジは、チエちゃん>こちらこそ、(もふぎゅうううう)あれくらいしかできなくてごめんな
( A35 ) 2013/11/27(水) 21:09:46
芸者 エンジは、▼灰●灰でも、詰めるからアタシはどちらでも大丈夫だよ(ころん)
( A36 ) 2013/11/27(水) 21:10:17
薬師 ツバキは、私的にはエンジ偽を考える必要あるのかも知れないけどね。捗らないから仕方ない。
( A37 ) 2013/11/27(水) 21:10:44
>>+157ルリハ
それをやりたいなら手ごたえナシというのはおかしいわよね
( +158 ) 2013/11/27(水) 21:11:37
芸者 エンジは、>>69 カスイ けっこうあるよね、そういうの。。
( A38 ) 2013/11/27(水) 21:11:59
ちなみに狩でたのは吊られたくなかったからです(キリッ
( *22 ) 2013/11/27(水) 21:12:09
エンジ偽で狂は、まあ、もう有り得ないんだよね。うん。
狼が残ってるだけで。
てか、そこしか狼が生き残るための論理構成は無いので。
だからどうせ明日判定は出るので…
これで狂だと知らないけど、そんな悪魔のような狂占いたら賞賛じゃすまないと思う。表彰もの。基本狂PLとしては羨望のまなざしクラス。
( -24 ) 2013/11/27(水) 21:14:03
時間と忍耐力不足 コノハは、そういうときに襲われて墓下で「あれ?」となる狂占ならやったことありますよたくさん…
( A39 ) 2013/11/27(水) 21:14:47
薬師 ツバキは、狼は絶対私真誤認してるなーと思いつつ狼叩き潰した狂人ならやったことあるわ。
( A40 ) 2013/11/27(水) 21:16:02
すまん、ジオ。
精一杯あがいて、勝ちを取ってエピに行く。
マジですまんかった。
あがいて来るね。玉砕覚悟だが、わずかな勝ちを目指して(敬礼ッ!!
( *23 ) 2013/11/27(水) 21:16:11
じゃあちょっと表行ってくるねー。
ちょろっとルリハさん狂示唆しておいてみるよ。
( *24 ) 2013/11/27(水) 21:18:37
狼に偽黒出して!と赤で祈られた真占いならけっこうやってるにゃー。
( -25 ) 2013/11/27(水) 21:18:49
車屋 ヒビキは、actの狂人思い出話にしみじみしている。
( a11 ) 2013/11/27(水) 21:19:06
車屋 ヒビキは、狼様それおいらの能力で無理ですぅって後で赤ログ見て泣いたことがあります
( a12 ) 2013/11/27(水) 21:20:21
( -26 ) 2013/11/27(水) 21:20:50
( -27 ) 2013/11/27(水) 21:24:28
後家 カスイは、皆さんの思い出話に心が慰められたわ……(コーヒー用意)
( A41 ) 2013/11/27(水) 21:24:41
狂は難しいけれど、特に慣れてない場合は狼が作った陣形に対応した判定出せばいいのよね
例を16人フル村とすると、占3CO陣形作ってきた狼なら初手に黒出せのサイン、占真狂にしてきた狼なら2−1なら白、2−2なら黒出せの合図と思っていいわね
それでミスったとしても大体狼のせいよ
( +159 ) 2013/11/27(水) 21:24:54
ごめん、予定より遅くなった。と言うかもうちょっとかかりそう。
いま少し時間できたんで覗いたけどコミットでいいのかな?いいなら押しておくよ。
あとちょっと見難くなると思うけど昼のうち考えてた事おいとくね。
( 70 ) 2013/11/27(水) 21:27:31
芸者 エンジは、旦那、お疲れ様だよ。うん、コミット進行になってる。
( A42 ) 2013/11/27(水) 21:29:38
時間と忍耐力不足 コノハは、うん。ごめんね。コミットしてくれたら更新させちゃう。
( A43 ) 2013/11/27(水) 21:29:55
やぁ、こんばんは。
今夜で確実に1Wは墓下に送り込んだ事になるね。
なんか既に勝った気でいる自分を戒め、わずかな可能性を追う僕、さすが永年愛されるゲゲゲのキタローだ、僕。
>>50で落としたが、色々な可能性を膨らませて考えた時に、常に立ちはだかるのは"エンジ真"だった。
逆にソコを突破できれば可能性に肉付けできるのだが、エンジ贋の要素が取れない。
「ま、勝てばいいからいいや」と思う反面、ちょっときに掛ってるのが昨夜からの勝ちを意識した発言。"詰んだ"
確かにエンジ真で詰んでるとは思いつつ、
エンジ贋としても詰んでるのかな?って思った。
確実な勝ちを意識したのは真占エンジなのか?贋占エンジなのか?と。
( 71 ) 2013/11/27(水) 21:34:03
自分の過ちを認めたくない気持ちが、
>>6 「まっすぐアタシに来ると詰んでなかった」視点漏れ
>>10 「アタシ真からぶれると負けるかな」注意喚起
この発言に対して、目をつぶらせスルーしようとした気持ちはある。
ま、ギシンアンギってヤツなんだろうけどね。
今夜は正直思考が進まないので更新を待ちたい。
( 72 ) 2013/11/27(水) 21:34:06
ワコさん>>+159
そっすよね!3-1で初回占い黒確定する狼様とか流石に「もうちょっと頑張ってください!」ですよね!
いや、大真面目な話、終盤手数計算的に白出しちゃならんとこや黒出しちゃならんとこが頭痛いっす。おいらお馬鹿なんであとから
「……あ」
ってなったことがあるっす。
( +160 ) 2013/11/27(水) 21:34:50
ルリハさんについてなんだけども、僕どうしてもあの時点で出る狼ってないと思えてね。2狼だからかと思ってたけどコノハが狩ならどうするのを思いついて。あと自由投票決定後ルリハさん態度変だった。あれ吊られにいってるように見え手ね。
今日の襲撃もこうだったし手ごたえないしで僕もルリハさんも両方吊らせたい?と思えて仕方なかったよ。
( 73 ) 2013/11/27(水) 21:39:38
>>71きたろん
いやどうかな。確実に1狼送ったかは分からないよ。
なにしろ、霊と狩しか吊れてないからね。
占は襲われたので真狂不明。
つまりエンジ狼+灰狼というパターンは残ってる。
ギシンアンキならこのへん検証するのをお勧めするよ。
特に今日のうちが良いね。特にキタローはね。
なぜなら明日、ツバキにエンジが白を出した後に何を言っても
エンジ狼からの攻撃をかわすことはできないからだよ。
村からもそれこそ「ギシンアンキ」のなかでも
じゃ、キタロー狼でしょ?で終わっちゃうかもよ。
今のうちにしっかり言うべきこと言っといた方が良いよ。
( 74 ) 2013/11/27(水) 21:39:54
時間と忍耐力不足 コノハは、そういうの出すまでコミット進めないから安心してね。
( A44 ) 2013/11/27(水) 21:40:20
決して、サボろうとしているキタローをいぢめているわけではない。
占い後に敵対がはっきりしたほうが攻撃しやすいんだよね。
狼ってそういうものだよね。
今の段階で検証するってのは明日自分が戦う準備に逆行するんだよね。
つまり無駄な努力になると分かってての努力なんだよね。
そのへんでどう真剣にやれるかみたいんだよね。
ツバキ狼かも?は手順嫌ってるあたりで少し見えるけど
キタロー狼かも?だったら可哀想で可愛がりたいというか。
( -28 ) 2013/11/27(水) 21:44:41
エンジさんが偽には見えない。でもどこかがねじれてるとしか思えないんだ。どうかちゃんと見極めてね。
でちょっと時間が。コミットしておくよ。
ではまた!
( 75 ) 2013/11/27(水) 21:45:52
文士 オオコウチが「時間を進める」を選択しました。
>>74 コノハ
なるほど。
マサキ・カヲル・センを吊って、ルリハとオオコウチを墓下に送り込んだらその中に1Wは絶対いたはずだと思っていた。
う〜ん、甘いな僕。
ま、エンジ真占だから黒が出て、明日でエピだと思うので、果報は寝て待て状態。
( 76 ) 2013/11/27(水) 21:48:39
鳩詐欺のコツは時間をおくことだと思う僕。
早い人はすっごい早く長文投下するけどね。
あー、なんかコノハさん襲撃はいい判断だったかも。ザラキ疑い強いや。
( *25 ) 2013/11/27(水) 21:49:49
>>76きたろん
君のギシンアンキが起きた時の最悪を避ける努力しようよ。
その時たぶんぼくいないし。
かばうことできる自信はまったくないよ。
実際起きないパターンは普通にあるんだけどね。
まさにギシンアンキだからこそ。
まさに今日のうちにこそ。
( 77 ) 2013/11/27(水) 21:51:53
だねー。
でも、発言に対する反射が多いんだよね、コノハ。
黙ってたら疑わない。みたいな。
( *26 ) 2013/11/27(水) 21:52:07
( -29 ) 2013/11/27(水) 21:52:25
>>73 オオコウチ
そうね、片白のヤマシナならともかく
コノハからの狩COがあったらルリハは問答無用の破綻吊だけど
その場合はコノハを抜けばいいのか
その場合、明日にはエンジがいなかったかもしれないけど
どのみち縄は……うん?
まあツバキ狼なんだろうかね。
そう思ってるんだけど。
キタローはいろんな意味で人に見えるんだよね。
こういう対応も含めて(苦笑)
( -30 ) 2013/11/27(水) 21:53:21
まあこれはツバキにもいえることなんだけどね。
目の前にキタローがいたから言っただけで。
( 78 ) 2013/11/27(水) 21:53:54
( *27 ) 2013/11/27(水) 21:54:17
>オオコウチの旦那
うん。また、墓下かエピでね。
>>71>>72 キタロー
>>6 「まっすぐアタシに来ると詰んでなかった」視点漏れ
>>10 「アタシ真からぶれると負けるかな」注意喚起
この発言に対して、目をつぶらせスルーしようとした気持ちはある。
これ、どういう事だろう?
( 79 ) 2013/11/27(水) 21:54:27
時間と忍耐力不足 コノハは、芸者 エンジ|冫、)ジー
( A45 ) 2013/11/27(水) 21:54:27
>>77 コノハ
気遣いサンキュ。
エンジ贋ならエンジの白出し先に1Wいるだろうね。
統一占もあったけど、黒が出ないのも気になっていたかな。
ま、コミットしましょう。
( 80 ) 2013/11/27(水) 21:55:05
>>73 オオコウチ
ルリハ破綻するねとか言いかけて
潜伏狂人説を熱く唱えれば済むことに気がついた
確かに決定後のルリハは吊られにいってるわよね
確実にルリハが吊られて得をするのって
ルリハ狂の場合だけなのだけど……
( 81 ) 2013/11/27(水) 21:55:24
芸者 エンジは、アタシ噛まれないとは思うんだけどね。
( A46 ) 2013/11/27(水) 21:56:02
( +161 ) 2013/11/27(水) 21:56:26
( A47 ) 2013/11/27(水) 21:57:12
薬師 ツバキは、>>76なんかイマイチ危機感がね…。
( A48 ) 2013/11/27(水) 21:57:20
( +162 ) 2013/11/27(水) 21:57:53
は!ルリハさんが潜伏狂なんじゃないかって主文が入ってない!!しまったーーーーー!
カスイさんが気がついたからいいやいいや。
ヨクナイデス>orz
( -31 ) 2013/11/27(水) 21:58:57
例:吊られる予定が急に生かされ、とっさに白出したら確定霊に「……これで君視点灰全員狼やで」
自分の頭が悪すぎて、泣いた。
( -32 ) 2013/11/27(水) 21:59:15
>>79 エンジ
万一の事を考えて、エンジ贋も考えなきゃならない日だった。
でも、贋要素はないし、スルーした。
けど、エンジが贋ならこのへんは要素としておかしくないかな?と喉に刺さる魚のホネ程度の違和感だった。
気にし過ぎかな?僕。
( 82 ) 2013/11/27(水) 21:59:47
( a13 ) 2013/11/27(水) 22:00:58
( 83 ) 2013/11/27(水) 22:01:34
後家 カスイは、墓場の キタローなにが気になったのか、思考過程を出してくれると嬉しいわ
( A49 ) 2013/11/27(水) 22:01:54
>>82 キタロー
エンジ真ならあなた視点私狼。
もしくはあってセン―オオコウチ、これは考える必要ないのだけど。
( 84 ) 2013/11/27(水) 22:02:20
こんばんわー。
全然顔出せなくて、申し訳ないですー。
ルリハさんはお疲れ様でした。
犠牲者が無かったんですねー。
( +163 ) 2013/11/27(水) 22:04:59
( +164 ) 2013/11/27(水) 22:05:23
髪結い イズミは、女学生 フミが仲間だと感じた。
( a14 ) 2013/11/27(水) 22:05:57
薬師 ツバキは、なのでキタローがどこ疑うかちょっと興味あるのよね。
( A50 ) 2013/11/27(水) 22:05:59
ツバキさん村で白熱弁したとこ全部が狼だったら面白すぎるような。
( -33 ) 2013/11/27(水) 22:08:28
>>84ツバキ
>>82だけども、エンジ偽なら、ということかねえ。
キタローは独特だ。
( 85 ) 2013/11/27(水) 22:08:30
時間と忍耐力不足 コノハは、面白いから待ってみよう。
( A51 ) 2013/11/27(水) 22:08:54
>>82 キタロー
人なら気にしすぎる気持ちはわかるんだけど。
アンタ人外ならアタシ偽塗準備かなと思ったので。
(キタロー狼だと、そうしないと勝てないからね)
>>6 まっすぐアタシに来られるとは、アタシ襲撃ならという事。少なくとも狼の視点漏れにはならないよね。
>>10 アタシ真からぶれるとも、そのままの意味。
エンジ襲撃が入った上で、アタシの片白が吊られると詰まないんだよ。
人なら、安心していいよ。
( 86 ) 2013/11/27(水) 22:08:56
つらつらと
昨日のルリハが吊られ際に謎豹変をしているのと
>>4:250のコメントは私をやはり吊りたいが故だとは思う
なのでルリハ人外は濃厚だと思うので
オオコウチはやっぱり吊りたくない、そんな思い
>>4:247でエンジが私占いを宣言しているので
エンジ真なら明日は私白が出るのは見えている
オオコウチがコノハの指示を無視して護衛していない限り、
確実に残るエンジを襲撃していないということは
エンジ狼orエンジ狂の黒出しに期待
このどちらかだと思うのよね
( 87 ) 2013/11/27(水) 22:09:58
>>73 オオコウチ
なるほど…
確かにルリハの狩COは行きあたりばったり感はあった。
あの狩日記も、2d3dのみ、しかも尻つぼみ。
オオコウチのは「今作りました」感があったけど、用意してなかったと前置きしてるからね。
う〜ん。
>>81 カスイ
カヲルもセンも吊られざまがアッサリし過ぎていて、僕の感想は狼に対する殉死に思えていた。
霊に1狂。
狼が二潜伏は「灯台元暗し」の気がして来た。
「安易すぎる」と。
( 88 ) 2013/11/27(水) 22:11:32
エンジ狂の黒出しに期待していた場合
狼はまだ占われていないわけだから
キタローかツバキになる
エンジ狼の場合なら、私にこそ黒を出すべきだろうと思う
私白がわかっている状態で、白を出す理由が本当に不明
というか明日キタローかツバキを黒塗りするぐらいなら
もう私を吊っておこうよ……という気分になる
( 89 ) 2013/11/27(水) 22:12:39
投票を委任します。
芸者 エンジは、時間と忍耐力不足 コノハ に投票を委任しました。
>>86 エンジ
わかるよ、それ。
だから誤解を招かないように黙っていた部分はある。
ただ、「言って後悔」と「言わないで後悔」を天秤にかけたら、言っておいた方がいいと思ったし、喉にもめずらしく余裕あったので言っておいたよ。
( 90 ) 2013/11/27(水) 22:15:15
女学生 フミは、髪結い イズミに手を振った。
( a15 ) 2013/11/27(水) 22:15:48
>>88 キタロー
ルリハの日記は細かかったと思うわよ
>>4:180で「昨日の日記には日付つけたほうがよかったですね」とか
初日の頭に狩人になってしまったよ……とか
そんなコメントを入れるあたり
あれはちゃんとCOするつもりで用意してた日記だと思うわよ
( 91 ) 2013/11/27(水) 22:16:01
そういえばルリハは私かカスイ占おうとしてたのね、とふと思い出した。
どちらかといえば狼っぽいわよね。
( 92 ) 2013/11/27(水) 22:16:21
あとは>>4:179最後に、ちゃんと襲撃理由について考えた時と同じ思考が書いてあったのも一貫性があって
だけどオオコウチが
「そんなもの必要なのかい?」
「一応護衛理由はこんな感じだけど」
って出してきたのが今回の狼陣営の思考とそぐわなくて…
( 93 ) 2013/11/27(水) 22:17:39
>>86 エンジ
まあ、太平洋に浮かぶグァム島程度の違和感。
誰も突っ込まないのがちょっと不思議だった。
( 94 ) 2013/11/27(水) 22:18:01
最後に考察を残して何が悪いんでしょうかね?
…喉少ないし…あそこだけRPやりきれなかったわ…
( +165 ) 2013/11/27(水) 22:18:27
ルリハの狩COは片白に狩がいれば園児を疑わせられる。
灰にいれば別に困らない。
さらに対抗は出させないと読まれていれば▼オオコウチだけで万歳。
べつに行き当たりばったりほどではないし
計画的犯行としても驚くほどでもない。
などとルリハ狼をほぼ確信したセリフを言ってみる(酷
( 95 ) 2013/11/27(水) 22:21:54
( -34 ) 2013/11/27(水) 22:22:19
グアム島:面積 549km2
東京23区:面積 621km2
ちいさい。
( -35 ) 2013/11/27(水) 22:22:39
>>92ツバキさん
それを言ったら…下心さんもそうですよ。
( +166 ) 2013/11/27(水) 22:22:53
後家 カスイは、時間と忍耐力不足 コノハなので灰を吊りませんか。
( A52 ) 2013/11/27(水) 22:23:21
もうなんていうんでしょう…楽しい…ですね……みんなが誤解していく姿が…
( +167 ) 2013/11/27(水) 22:24:05
>>91 カスイ
そうなんだよ。
最初はRP含めてボリューム大だった。
でも1dが無い事と、3d尻つぼみが気になった。
僕も前世では"狩えもん"とかやったけど、
その時付けていた日記と違うんだよね。
「迷いない」部分が。
僕が狩なら、1dエンジ、マサキの真贋つかないから、
ワコ守護に行った。
( 96 ) 2013/11/27(水) 22:24:41
( 97 ) 2013/11/27(水) 22:25:17
>>93カスイ
▼灰だと●ツバキだから▼キタローなのよ。
それ以外選択先がないから。
( 98 ) 2013/11/27(水) 22:26:34
時間と忍耐力不足 コノハは、>>97透け透けよ。もう恥ずかしいくらい。サランラップくらい。
( A53 ) 2013/11/27(水) 22:27:18
>>90>>94 キタロー
アタシも、明日最後の狼との戦いが待ってるから、ピリピリしてるところはあるんだ。
うん。「言って後悔」「言わなくて後悔」天秤に比べるのもわかる。
( 99 ) 2013/11/27(水) 22:27:18
( 100 ) 2013/11/27(水) 22:27:56
あるぇーーー??
ここまで真贋差出るとは思ってなかったよう。朝から【決定僕吊り】だったんで。
( -36 ) 2013/11/27(水) 22:28:10
芸者 エンジは、>>98 コノハ ●先は変えれるよー。
( A54 ) 2013/11/27(水) 22:28:26
時間と忍耐力不足 コノハは、>>100本気だったらほんとにすごいけどw
( A55 ) 2013/11/27(水) 22:28:45
( A56 ) 2013/11/27(水) 22:28:49
>>96 キタロー
……わかってると思うけど1dに護衛タブはないわよ
>>98 コノハ
うん、そうね。
( 101 ) 2013/11/27(水) 22:29:28
( 102 ) 2013/11/27(水) 22:29:48
( +168 ) 2013/11/27(水) 22:30:23
>>+165 ルリハ
勝利を願ってます頑張ってください、とか言われるよりは建設的で良いんじゃないかなと僕は思うよ。>吊られる間際の考察
( +169 ) 2013/11/27(水) 22:30:25
( A57 ) 2013/11/27(水) 22:31:43
( -37 ) 2013/11/27(水) 22:31:44
( A58 ) 2013/11/27(水) 22:31:48
芸者 エンジは、時間と忍耐力不足 コノハの口をこじ開けて苺大福を突っ込んだ。
( A59 ) 2013/11/27(水) 22:32:14
( 103 ) 2013/11/27(水) 22:33:17
カスイさん>>93
ええと、僕からしたらなんで狼がその襲撃した思考で護衛考察出すのと言う感じなんですが。
襲撃先を護衛してない理由をてきとーに辻褄あわせりゃいいだけでしょう。護衛失敗してるの念頭なんだし。
しかしザラキ吊とかやめてよね……(´・ω・`)
( *28 ) 2013/11/27(水) 22:33:52
薬師 ツバキは、それでエピらなかったら残った方がエンジと対決するだけよね?
( A60 ) 2013/11/27(水) 22:34:39
( -38 ) 2013/11/27(水) 22:35:07
まあ、手順どおり行きましょう。
本決定だし一応。
などという官僚的な考えを言ってみます。
以後の手順はヤマシナに丸投げを予定。
( 104 ) 2013/11/27(水) 22:35:16
( *29 ) 2013/11/27(水) 22:35:33
ぁぅ
灰から言われると揺れる。
★吊りどうしましょ? 灰吊り行きます?
( 105 ) 2013/11/27(水) 22:36:05
薬師 ツバキは、とりあえず最後のピースをさっさと嵌めてみたいので(
( A61 ) 2013/11/27(水) 22:36:19
( 106 ) 2013/11/27(水) 22:36:24
>>+169イズミさん
やっぱりそうですよね…それを豹変とか…
…めんどいわー…
( +170 ) 2013/11/27(水) 22:36:52
実はね、オオコウチいなくなりそうだから
▼オオコウチしておくと先の展開はやそうだなとか
そんなことを少し考えていたのよ、ええ。
ぼくは忍耐力不足なので。
まあどう選んでもあんまり変わらないんだけど
これで終わらない場合は結構いろいろ考えることが増えるし。
だいたい▼灰村だったときは情報があまり増えない。
むしろ狼が得するんじゃないかとか。
( 107 ) 2013/11/27(水) 22:38:08
>>105 コノハ
あ、ごめん。
☆どっちでもいいわよ。
どっちがいい、と言える程手順に詳しくないもの。
( 108 ) 2013/11/27(水) 22:38:14
>>105 コノハ
☆行っていいなら行きたいわ
ルリハが真狩に見えない、が今のところ一番自信がある
( 109 ) 2013/11/27(水) 22:38:37
後家 カスイは、ただ手順は踏むために存在すると思うので(
( A62 ) 2013/11/27(水) 22:39:20
安全策で安定しているところをあえて冒険する必要あるかなーとか
安全策の手順詰めの情報のほうが多いなあとか
狼に逃げ道与えたくないなあとか
もうこのへん状況詰めだからヤマシナが本領というか
( 110 ) 2013/11/27(水) 22:39:41
うん、灰吊りでもいいね。
アタシ視点は詰んでるの考えると、オオコウチの旦那は自由護衛がいいかな。真なら後1GJあれば手数増えるし。
オオコウチの旦那が黒って可能性もあるんで、それはほんとに明日の結果次第>ツバキ
( 111 ) 2013/11/27(水) 22:40:12
時間と忍耐力不足 コノハは、ああ、変態教授がおられませんの。しくしく。
( A63 ) 2013/11/27(水) 22:40:19
さて。
灰吊の意見も出ているね。
僕としては反対だよ。
でも、村の視界が晴れるならそれでもいい。
【コノハに委任】
して寝るね。
早ょうコミット進めて。
思考が完全に停止している。
( 112 ) 2013/11/27(水) 22:41:42
投票を委任します。
墓場の キタローは、時間と忍耐力不足 コノハ に投票を委任しました。
( A64 ) 2013/11/27(水) 22:42:22
( *30 ) 2013/11/27(水) 22:42:26
投票を委任します。
後家 カスイは、時間と忍耐力不足 コノハ に投票を委任しました。
( A65 ) 2013/11/27(水) 22:43:24
>>+170 ルリハ
オオコウチに狩人日記のことを言ってた時のこと言ってんじゃないの?>豹変
( +171 ) 2013/11/27(水) 22:44:01
まあね、変わらないのかな。
例えば…
▼キタロー ●ツバキ
これで終わってない場合でツバキに白判定ならオオコウチ狼がエンジ視点。ツバキに黒判定ならオオコウチ白は…あれ? 確定はしないのかな。うーんうーんうーん。
( 113 ) 2013/11/27(水) 22:44:26
……えーとー
すげえ素で途方に暮れてます……どうなるよ、これ。
( *31 ) 2013/11/27(水) 22:44:29
では、ジオ。
どうしても自分のミスが許せない。
足を引っ張って申し訳なかった。
無理ないように戦ってね。
吊先は「おまかせ」にするね。
( *32 ) 2013/11/27(水) 22:44:48
墓場の キタローは、おまかせ を能力(襲う)の対象に選びました。
文士 オオコウチは、時間と忍耐力不足 コノハ を能力(襲う)の対象に選びました。
うん、ぼくも今コノハさんにセット。
どっちが生き残っても頑張ろう。
( *33 ) 2013/11/27(水) 22:46:13
……オオコウチ偽エンジ狂だとRPPの可能性一応ありますよね??
( -39 ) 2013/11/27(水) 22:46:23
女学生 チヱコは、お風呂入ってた。…ごめん、寝そう。
( A66 ) 2013/11/27(水) 22:46:51
灰吊りで、エンジ、オオコウチ狼の場合、最終日死にそうな気がするなあ。その可能性があるのかというとはてさてだけど。
( 114 ) 2013/11/27(水) 22:47:27
女学生 チヱコは、コノハさんに委任しとくね。全然参加出来なくてごめん、おやすみ**
( A67 ) 2013/11/27(水) 22:47:54
投票を委任します。
女学生 チヱコは、時間と忍耐力不足 コノハ に投票を委任しました。
>>113 コノハ
うん。確定しないね。>ツバキ黒ならオオコウチ白
アタシ視点、
真狂ー真狂ー真狼 灰1狼
真狂ー真狼ー真狂 灰1狼
真狂ー真狼ー真狼 潜伏狂(狂も狼もェ)
全部ある。一番上濃厚だと思うけども
( 115 ) 2013/11/27(水) 22:48:08
おいらの知ってる怖い話で。
まとめ役が手数計算ミスってPP突入ってのがありましてね。
「安全策とったつもりだったんだけど。あるぇ?(・ε・)」
( -40 ) 2013/11/27(水) 22:49:17
計算済みの安定策に行きます。
村は冒険しないで良いのです。
▼オオコウチが一番情報多いので。客観的な。
ぼくがいなくなってたら、あとはヤマシナに計算させてください
丸投げし続けた上に今も丸投げします
【真の本決定 ●自由 ▼オオコウチ】
結局変えません。
( 116 ) 2013/11/27(水) 22:49:21
足引っ張ってないよー。
あ!襲撃はコノハさん!どっち吊られるか分からないんだよー!
僕が守りで止まりそうな所を引っ張ってもらったのはあるけども。
ザラキへの白視はザラキの動きからだし。
( *34 ) 2013/11/27(水) 22:50:08
まあ、ヤマシナの計算とカスイの応援があれば負けは無いでしょ
そう思っておくのですよ
ギシンアンキ捨てた
( 117 ) 2013/11/27(水) 22:50:21
時間と忍耐力不足 コノハが「時間を進める」を選択しました。
>>116コノハ
さすがにそうしないとルリハの立場ないわよね
( +172 ) 2013/11/27(水) 22:50:36
( A68 ) 2013/11/27(水) 22:50:56
( +173 ) 2013/11/27(水) 22:51:10
時間と忍耐力不足 コノハは、この役はワコの仕事なのよ本当は。ぼくは墓下にいたはずなのよ本当は。
( A69 ) 2013/11/27(水) 22:51:36
ですよねー>決定
そのまま安全パイでエンジさん吊ってね明日。
狩(偽)からのお願い。
では、墓下で応援してる。ザラキファイト!
( *35 ) 2013/11/27(水) 22:52:41
>>117 コノハ
本決定了解。お疲れ様・・・!(もふもふ)
( 118 ) 2013/11/27(水) 22:53:30
コミット全員揃ったんですねー。
あと5分ほどで更新ですか。
( +174 ) 2013/11/27(水) 22:54:15
時間と忍耐力不足 コノハは、今日は絶対に終わらないということなのよね。ねー。ねー。ねー。
( A70 ) 2013/11/27(水) 22:54:16
( 119 ) 2013/11/27(水) 22:54:30
時間と忍耐力不足 コノハは、芸者 エンジに感謝した。
( A71 ) 2013/11/27(水) 22:54:37
芸者 エンジは、アタシも判定落としたら、ちょい席外すよ
( A72 ) 2013/11/27(水) 22:54:46
( A73 ) 2013/11/27(水) 22:55:40
( +175 ) 2013/11/27(水) 22:57:00
>>+171イズミ
それ…なのでしょうか…
別にねぇ…どうでもいいですね…
いや…RPが成功していたと前向きに捉えましょう
( +176 ) 2013/11/27(水) 22:57:03
( *36 ) 2013/11/27(水) 22:58:12
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る