1260 【23日開始・朝更新】行く秋に試験参編成に挑む村【誰でも歓迎】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
文士 オオコウチは守護神 ワコに投票を委任しています。
時間と忍耐力不足 コノハ は 煙草屋 セン に投票した。
薬師 ツバキ は 煙草屋 セン に投票した。
華族 ヤマシナ は 煙草屋 セン に投票した。
芸者 エンジ は 煙草屋 セン に投票した。
墓場の キタロー は 煙草屋 セン に投票した。
煙草屋 セン は 時間と忍耐力不足 コノハ に投票した。
箱入りおまけに人見知り ルリハ は 煙草屋 セン に投票した。
女学生 チヱコ は 煙草屋 セン に投票した。
後家 カスイ は 煙草屋 セン に投票した。
守護神 ワコ は 煙草屋 セン に投票した。
文士 オオコウチ は 煙草屋 セン に投票した。
煙草屋 セン は村人達の手により処刑された。
芸者 エンジ は、女学生 チヱコ を占った。
箱入りおまけに人見知り ルリハ は、芸者 エンジ を守っている。
次の日の朝、守護神 ワコ が無残な姿で発見された。
《★占》 女学生 チヱコ は 人間 のようだ。
現在の生存者は、時間と忍耐力不足 コノハ、薬師 ツバキ、華族 ヤマシナ、芸者 エンジ、墓場の キタロー、箱入りおまけに人見知り ルリハ、女学生 チヱコ、後家 カスイ、文士 オオコウチ の 9 名。
チエちゃんチエちゃん、ちょいと来ておくれ。
根付を作ってみたんだけど、あんたに似合うんじゃないかと思うんだよ。
[そう言って手渡したのは、縮緬で作った熊の形のストラップ]
・・・良かった、何ともないんだね。
お師匠の歌の呪力を込めて作ったから、人狼なら何か変化が起きるはずなんだけど。
【チエちゃんは人間】
( 0 ) 2013/11/26(火) 06:31:10
( +0 ) 2013/11/26(火) 06:31:56
( +1 ) 2013/11/26(火) 06:32:52
( -0 ) 2013/11/26(火) 06:33:54
センさんワコさんお疲れ様でした。
>>+0ワコ
コノハさん非狩人はほぼ確定でしょうね、変態護衛してなければですが
( +2 ) 2013/11/26(火) 06:34:12
狼はアタシを吊りにかかりに来てるかね。
まあ、2枚抜きはよほど狼が日寄らん限りないだろうな、とは思うが。
ワコ、センお疲れ様。
灰を詰めていくよ、あたしは。
( 1 ) 2013/11/26(火) 06:35:21
エンジ守ってる可能性あるからねぇ。
灰にいたら護衛するならワコ>エンジだった。
( +3 ) 2013/11/26(火) 06:35:41
芸者 エンジは、中途半端に寝ると、寝過ごすから起きてた。スズいらっしゃい
( A0 ) 2013/11/26(火) 06:36:26
さすがにこの編成陣形でエンジ守ってるとかないでしょう…
( +4 ) 2013/11/26(火) 06:38:04
>>+3マサキ
私なら決め打ち評価でなければもうエンジさんは守らないと思いますが、そこ護衛の可能性もありますね。
( +5 ) 2013/11/26(火) 06:38:04
墓下お疲れ様。
ワコ襲うあたりがあれよね。まあ分かった。真面目になろう。ちぇ。今回はだらけててなんとかなると思って遊んでたのにブツブツ。
( 2 ) 2013/11/26(火) 06:38:12
強気狼ならワコ護衛と踏んで、
エンジ突っ込んでよかったと思うんだけどね。
どうやら狩はエンジご執心のようだ。
( -1 ) 2013/11/26(火) 06:38:37
あたしなら聖より灰出身の確白守ってるだろうしそれはいいのだけれど…
コノハとの護衛争奪戦に敗れたのがショックね
( +6 ) 2013/11/26(火) 06:40:18
判定はチエコ人か、さてどうしましょうかね
エンジ真だと、ツバキ、ルリハ、キタロー、オオコウチ
ここに2狼ね…
ワコとセンはお疲れ様
( 3 ) 2013/11/26(火) 06:40:34
>>+4ワコ
狩がエンジ真と思ってて2枚抜きで占機能破壊狙いと考えたならエンジ守るだろうね。
占ロラ対象だろ、と考えてるならエンジはスルーする。
どれだけエンジ真を高めに見積もってるかで変わるんじゃね?
( +7 ) 2013/11/26(火) 06:41:20
芸者 エンジは、うん、頼むよコノハ。あんた潜狂は、今切ってる。
( A1 ) 2013/11/26(火) 06:41:52
2d冒頭発言考えるにコノハ狩候補にはなりえない気もするんだが。
それでコノハ守るかねぇ?
( +8 ) 2013/11/26(火) 06:42:22
( +9 ) 2013/11/26(火) 06:42:32
芸者 エンジは、つーかコノハ狂なら2dからのアタシ真推しがやっぱないわ。
( A2 ) 2013/11/26(火) 06:43:17
>>3カスイ
エンジ真視点だとカスイさん、
あなた狼ってことになると思うんですが違いますかね?
( -2 ) 2013/11/26(火) 06:44:33
>>+8マサキ
コノハがどれだけ非狩でも狩候補落ちると狩COで灰が狭まらないからね
やはり聖よりは灰上がりの確白守るのがセオリーでしょう
( +10 ) 2013/11/26(火) 06:45:22
>>A1 >>A2
確白への擦り寄りに見えてしまう私は心が汚れているのでしょうか?
( +11 ) 2013/11/26(火) 06:46:54
占白臼臼灰灰灰灰灰 9名・4縄
灰5名なんだよね。
コノハ噛みでも、アタシ噛みは効果薄いか・・・?
( -3 ) 2013/11/26(火) 06:46:56
>>A2エンジ
ん〜?
コノハ狂なら占霊に狂1狼1
俺は死んでるので確定で非狼だからエンジ視点狂。
エンジ狼とみてのコノハからの援護もあるんだが・・・?
( +12 ) 2013/11/26(火) 06:47:06
今日の状況
狂人か狼が確実に消えました。
1.マサキ狂、霊真狂なら狼狼
2.マサキ狂、霊真狼なら狼狂
3.マサキ真、霊真狂なら狼狼狂
4.マサキ真、霊真狼なら狼狂狂
コノハが問題になるのは4
ヤマシナが問題になるのは3と4
人数9人なのでエンジ真みるなら今日灰吊り挟めます。
エンジの問題でなく手順ならエンジ吊りは有り得ます。
( 4 ) 2013/11/26(火) 06:48:07
【判定確認】
エンジがチヱコ人間って言うなら何の疑いもなく入ってきてしまう。
ワコ、セン。
おつかれさま。
ワコに行ったか… う〜ん…
GJ避けとしか思いつかない。
( 5 ) 2013/11/26(火) 06:52:09
エンジが狂人確信されてれば襲われません。
その場合はヤマシナ狼でチエコも狼の率が高いかと。
これは可能性的に低すぎるのでぼくは考慮しません。
昨日のマサキ襲撃からエンジ狂ならチエコ黒可能性は見てるだろうから白が出てもエンジ狂との矛盾は起きません。エンジの場合は昨日一昨日の判定が狂人としておかしいところからは発展してませんね。
真の目は普通に高めにある印象。
( 6 ) 2013/11/26(火) 06:54:11
>>5
対抗噛まれてるのにエンジさんの信用度がすごいですね…
マサキさんが真なら、苦虫を噛み潰した様な顔をしているのが目に浮かびそうです。
( +13 ) 2013/11/26(火) 06:55:16
>>5キタロー
ワコが邪魔だからだよ。
GJ避けで突っ込む位置じゃない。
エンジ真で詰めるなら狂2人とも落ちてるから
聖は用済みという視点が欲しいね。
( +14 ) 2013/11/26(火) 06:56:10
軍人 マサキは、なお俺は霊に狼と言うものを1mmも考えていない。
( a0 ) 2013/11/26(火) 06:57:45
>>6
その理屈はおかしいでしょう、ヤマシナさん狼はともかくチエコさん狼なら狼視点で狂人が判明したのは今日のはず。
( +15 ) 2013/11/26(火) 06:57:52
まあエンジの方は明日判断してください。
今日はエンジ吊らない方向で考えてください。
今のところ、です。
灰
ツバキ、キタロー、ルリハ、カスイ、オオコウチ
片白
ヤマシナ、チエコ
エンジ非狼とすればこの中に狼が2人います。
( 7 ) 2013/11/26(火) 06:58:32
双生児 ハナは、私も言っては見ましたが、ほぼないと思いますね。
( a1 ) 2013/11/26(火) 06:59:05
加えて言うなら、白囲いが成立してからあえて狂人を噛むという事もあり得る気がします。
( +16 ) 2013/11/26(火) 07:00:30
今日エンジを整理しても同時にぼくが消えることが確定するだけなので、灰吊りから入るべきと判断しました。
ここらへん全部踏まえて、⚫︎▼出してください。仮決定本決定は昨日までと変えません。22時半までには希望が揃うようお願いします。
( 8 ) 2013/11/26(火) 07:01:07
時間と忍耐力不足 コノハは、眠いから少し寝るねるねるね
( A3 ) 2013/11/26(火) 07:02:10
>>5 キタロー
チエちゃん疑いが晴れるって、その思考の推移を教えてくれないか。
アタシ噛みは、その分灰に縄が回るからやっぱできないだろうね。
アタシ狂ーヤマシナの旦那狼は昨日きっぱり否定されたから、ヤマシナの旦那も吊れなくなるし。
コノハは確かにGJが一番出やすいところ、か。
( 9 ) 2013/11/26(火) 07:03:52
そう言えば、マサキさん視点でエンジさんの連続白出しはどのように見えますか?一般的に言う白出し狂という様にもあまり見えないのですが…
( +17 ) 2013/11/26(火) 07:04:41
おはよう…ございます。
ワコさんとセンさんはおつかれさまでした
【判定を確認しました】
( 10 ) 2013/11/26(火) 07:07:14
芸者 エンジは、>>8 今日は早目に戻れると思う。努力する。
( A4 ) 2013/11/26(火) 07:07:39
( +18 ) 2013/11/26(火) 07:08:40
>>8 灰吊りね、了解
エンジ偽だとすると、そろそろ想定狼陣営が不明ね
ここまで引っ張る理由がわからないわ**
( 11 ) 2013/11/26(火) 07:11:11
>>10 ルリちゃん
★チエちゃん白見て、思った事を
★>>3:148の希望出し、パッションって言ってるけど、何色が出ると思った?
( 12 ) 2013/11/26(火) 07:11:13
そうきたか。
センもワコもお疲れ様。
ワコが地上で戦ってくれてたの見てとても安心できたんだけど、普通にそこまで長く生きながらえられないよね。
まとめながらつっこみ入れてたの大変だったと思うよ。
本当にお疲れ様。
センも対抗ながらあっぱれ。
狼じゃないと思うから一緒にゆっくり推理していこう。
なお、センの相方とかはもう考えないことにしてるよ。
墓下省エネ型のカヲルです。
( +19 ) 2013/11/26(火) 07:11:36
( +20 ) 2013/11/26(火) 07:12:36
今回素村だったなら、ルリハとオオコウチ吊って終わらなかったら腰を上げる
( +21 ) 2013/11/26(火) 07:12:54
軍人 マサキは、女学生 フミ>>+17やっぱり狼なんじゃないの?で、割と危ないところに相方がいる、かな?
( a2 ) 2013/11/26(火) 07:13:47
( +22 ) 2013/11/26(火) 07:14:10
推理上どうでもいいけれど
エンジの結果文かわいいな。
チエコにかわいい根付けとか似合いそう。
そしてチエコ占いは僕が霊ロラ後だったら発言から白引き出せそうだった気がして悔やまれる。
あるいはエンジが偽の可能性?
( +23 ) 2013/11/26(火) 07:15:01
>>+15
いや>>6、ヤマシナ狼でチエコも狼の率が高いかと。はヤマシナさんとチエコさん両狼の可能性を示唆している?
でも可能性的に低すぎると結んでいますね、よくわからなくなってきました…
( +24 ) 2013/11/26(火) 07:15:35
コノハそこまでドエスwww
このプロローグを見ていただければわかるとおり
たぶんお忙しい方多いですよこの村。
( -4 ) 2013/11/26(火) 07:16:18
守護神 ワコは、割と危ないところにいるなら囲わないと無理じゃないかしら?
( a3 ) 2013/11/26(火) 07:16:40
>>+23カヲル
一応エンジ真視点だと狩以外の白引きが正解なのよね
だからその部分だけでどうこうはないわね
( +25 ) 2013/11/26(火) 07:18:13
双生児 ハナは、軍人 マサキ>>a2 そうなりますよね…
( a4 ) 2013/11/26(火) 07:18:35
昨日の様子を見る限り
少なくともヤマシナは人だと思うけどな。
チエコは単体からの輝いた村発言見つからないのは確か。
たぶん思考を発言できる時間が十分に取れてないんだと思う。
それと村の推理する軸について考えられてない。
ポイントがわかってない可能性。
議題みたいなのを提示してあげるっていうのも一つだったかも
因みに確定しなかったし霊能の仕事ではないわけで。
( +26 ) 2013/11/26(火) 07:19:49
>>+24ハナ
文章構造考えると
ヤマシナーチヱコの2狼可能性は低いってことだと思うね。
( +27 ) 2013/11/26(火) 07:20:24
>>+27マサキ
その解釈で良さそうですね、失礼しました。
( +28 ) 2013/11/26(火) 07:22:53
エンジ真視点だとカスイの動きが?だから、
ここに黒じゃないかねぇ。
( +29 ) 2013/11/26(火) 07:22:56
>>+25
これは奇策だと思うけどエンジ襲撃がここで起こった場合
確かに白圧死がいいかもしれないけど、ねっていうのはある。
ただチエコが白もらっても最後の方で戦える感じには思えなくて。これは失礼ながら。
それにしてもワコかコノハでワコに来たってことは
ワコが探りを入れていた高い位置の方に1匹いると思う。
どうしても後衛に2匹いるとは思えないよ。なくはないんだけど。
( +30 ) 2013/11/26(火) 07:24:42
( +31 ) 2013/11/26(火) 07:27:25
カスイさんVSエンジさんは見てみたいですね。
お気楽な見物人ならではの意見です。
( +32 ) 2013/11/26(火) 07:32:27
おはよう。流石に今日は起きれなかった…寝直す前に。
【占判定確認】したよ。
ワコさん…。
( 13 ) 2013/11/26(火) 07:41:15
後コノハさえ食べてしまえば
この村は崩せると思う。
高い位置に狼が1匹の想定が正しければ
( -5 ) 2013/11/26(火) 07:46:39
( -6 ) 2013/11/26(火) 07:46:52
>>9 エンジ
☆チヱコ単体を見てどうこうじゃなく、真占視しているエンジからの判定だから間違いは無いだろう。という感想。
コノハも言っていたが、手順的にはエンジ吊も視野に入れなきゃならないと頭の片隅にはあるが、エンジの占判定は引き続きみたい。
そろそろ黒出てもおかしくないし。
( 14 ) 2013/11/26(火) 07:47:16
エンジさん真視点だと、灰はツバキさん、キタローさん、ルリハさん、カスイさん、オオコウチさんの5人。ヤマシナさんは村。
エンジさん偽だとヤマシナさんも入って6人…。
んー…、ダメだ眠たい。もう少し寝る。起きたらまた考えるね。**
( 15 ) 2013/11/26(火) 07:48:40
>>14キタロー
チヱコ単体を見てどうこうじゃなく、真占視しているエンジからの判定だから間違いは無いだろう。という感想。
正直で清々しいですね。
でもちょっと霊真狂、占い真狼なら潜伏狂人はエンジさんご主人は見えるから、もしや?と考えた、人狼にすっかり毒された私がいます。
( +33 ) 2013/11/26(火) 07:54:37
あと都合に良い解釈をすると、潜伏狂いる環境なら今日の襲撃の優先度はワコさん>コノハになりますよね。
まあ、あくまで潜伏狂がいたらの話ですが
( +34 ) 2013/11/26(火) 07:58:07
考察の形にまとめるのはもういいわ(投
そろそろ地味に皆が私を放置してるのが気になる件。
あまり戦術系は詳しくないけど、エンジ偽のパターンって後何が残ってたかしら?
( 16 ) 2013/11/26(火) 09:18:20
>>16 ツバキ
コノハ>>4の3.4.じゃない?
エンジ狂が不安要素で頭の片隅に引っかかってるけど、
ヤマシナ-チエコがなさそうな時点でどちらにも黒を出さないのとこ、もはや仕事放棄としか思えないので
( 17 ) 2013/11/26(火) 09:33:20
これだけ灰狭ければライン見た方が早いか
自信があるとこだけ教えてもらえないかしらね
( 18 ) 2013/11/26(火) 09:38:45
うむ、密会が長引いた。
【判定は確認した】
ワコ君襲撃とかエンジ君噛むつもりないという話だろうこれ。
チヱコ君で白が出てしまうと、マサキ君襲撃の理由が「真だから」しか残らない…が。
今の段階ならば吊り先は一人に絞ってあるが、とりあえずは発言待ちだな。
その間に私は私の仕事をしよう。
( 19 ) 2013/11/26(火) 09:46:50
( +35 ) 2013/11/26(火) 09:52:13
まあ>>4>>6の想定で何も問題はないと見える。
今から休むので起きたら個人を詰めていこう。
判定から取れる要素は限りなく薄い。
吊り先に関わらず、●はカスイ君ツバキ君の2択で提出しておく。
エンジ君狼も視野に入れなければならん以上、ここで偽黒から弁論にならない者では話にならないからね。
( 20 ) 2013/11/26(火) 09:52:41
( A5 ) 2013/11/26(火) 09:54:44
エンジ非狂+真狼―真狂の霊ロラでただの人と化す潜狂が意味不明、でエンジ偽のパターンが思いつかなくてね。
それでも可能性があるのが狂の潜伏のパターンだけど、エンジ狼でここまで全部白だとチヱコ狼で囲いがせいぜい。
チヱコ―エンジだと昨日の様子が仲間っぽくないのが気になる感じ。
あれでチヱコ囲いが発生するなら昨日のチヱコの様子からエンジ狂、でもエンジ単体ry
なのでエンジ偽のパターンが思いつかない(イマココ)
( 21 ) 2013/11/26(火) 09:55:46
>>20 ヤマシナ
それなら今日はオオコウチ見ようかしら。
キタロー村だと思ってるけど理由欲しい人はいる?
今日は比較的時間があるはずなのでまとめる(かもしれない)わよ。
( 22 ) 2013/11/26(火) 09:58:04
( +36 ) 2013/11/26(火) 10:35:04
( +37 ) 2013/11/26(火) 10:35:33
>ツバキ
ああ、>>21はそういうこと
…占い師2名いたから一人が霊、
もう一人は聖に出ようとしてワコをみて出れなかった
とい事故的潜伏なら。
これだとチエコとツバキ潜狂消えるかしらね(たしか)
( 23 ) 2013/11/26(火) 10:37:47
守薬女芸軍箱華助後香墓文煙|守
非非非占占非非霊非非非非霊|聖
( +38 ) 2013/11/26(火) 10:57:35
( a5 ) 2013/11/26(火) 10:59:42
香って誰でしょう。
コノハさんですから、木の葉の木にしてぉきます。
( +39 ) 2013/11/26(火) 10:59:44
初日
守軍芸助煙木薬女箱華後墓文
聖占占霊霊白非非非非非非非
( +40 ) 2013/11/26(火) 11:01:21
苦労人 スズは、煙草屋 センにお辞儀をした。
( a6 ) 2013/11/26(火) 11:01:40
起きた。
ヤマシナさん白判定の時のエンジさん非狂と今日の私白判定を合わせて考えると…エンジさん真しか残らない。
エンジさん非狂、もしも偽なら狼…?←昨日はここだったんだけど。私白判定となると、エンジさん狼なさそう。やっぱり真じゃないのかな。
昨日帰って落とした「偽黒出したら吊れそうな所」私、まさにここだったと思うんだよね。エンジさん狼?って考えると、ここで私に偽黒出さなかったのがわからない。
( 24 ) 2013/11/26(火) 11:02:09
エンジさん真だと、昨日白判定のヤマシナさんは村。
占い希望は昨日と同じく、●カスイさんか●ツバキさん、で。エンジさん真ならたぶん白かな…?とは思うけど。もしもここのどっちかが狼だったら…って懸念もちょっとあり。
キタローさんオオコウチさんルリハさんに2W?って考えると、なんかやっぱりうーん…。昨日も書いたけどえ、そうなの?って感じで。
( 25 ) 2013/11/26(火) 11:10:36
芸木華女薬箱後墓文|助軍煙守
占白片片非非非非非|霊占霊聖
__白白_____|_人__
縄4 9>7>5>3>1
( +41 ) 2013/11/26(火) 11:12:52
( +42 ) 2013/11/26(火) 11:14:56
>>エンジさん
エンジさん視点、灰は残り5人になったよね。
★狂マサキさんが昨日先陣きってヤマシナさんに白出したのはなんでだと思う?
★灰狼、どこだと思う?
答えは急がないから、二つ目は灰のみんな見てからで大丈夫だよ。
>>キタローさん
なんかエンジさん盲信してるの見えたから聞いてみる。
★そこまで盲信出来るほどエンジさんが真にしか見えなくなった理由ってなにかな?
とりあえずここまでで。ちょっと出かけてくるね。**
( 26 ) 2013/11/26(火) 11:16:52
叫迷狂人を封印狂人だと思って入ったので、何で誰も封印の話をしなぃんだろうと不思議でした…。
囁けるだけの方なんですね…。
( +43 ) 2013/11/26(火) 11:18:29
抜かれ方が変態狩人の可能性はありそうですが、護衛が初回軍以外→次回守以外は、まだ全然ありえる範囲でしょぅか。
( +44 ) 2013/11/26(火) 11:22:18
おはようございますー。
ワコさんとセンさんのお二人は、お疲れ様でした。
イズミさんとスズさんはいらっしゃいですよー。
フミは、全然議事を読めてないので、状況とかさっぱりぱりでーす。
( +45 ) 2013/11/26(火) 11:49:46
>>19ヤマシナ
マサキ襲撃が真だからならばエンジは狼です。
白でまくりも驚かないところです。
単なる占機能破壊と占吊らせる方向、
それに加えて襲われた事での真度アップ狙い、
こんなのは常套手段なのでこれも驚きません。
どちらにせよチエコ疑惑高められますかね。
ワコ襲撃から守られそうなとこは襲わない狼さんはほぼ確定してるので、イケイケだったり自信あるタイプではない可能性は上がったかな。
( 27 ) 2013/11/26(火) 11:55:47
自分がこの村で狼引いてたら…今の心境どうだろう。
狂2騙りなら2W潜伏で、エンジさん真なら潜伏枠5。これだともうかっつかつだよね…。潜伏狼が不慣れだったり狼に苦手意識あったりなら、もう今日吊られてもおかしくない、って追い詰められてる可能性。
こうなると、これまでの「村人な自分」は同じペースでは保てなくなる…かな。
たぶんこのタイプに重ならないのはツバキさんカスイさん。ここは狼でもこうはならなそう。他三人は…程度は違えど少なからず鈍りそうな気がする。
( -7 ) 2013/11/26(火) 12:01:53
フミさんこんにちわ。
初回占いは白確定、その後霊ロラで襲撃は占→聖ですよ。
白確1、真偽不明の占師1、片白2、純灰5
の9人です。
( +46 ) 2013/11/26(火) 12:03:30
占師真贋見てきます。
いずれにせよ今日は地上の信頼度を見る限り、灰吊灰占でしょうね。
( +47 ) 2013/11/26(火) 12:04:33
こんちは。
「判定確認したよ」
ワコさんセンさんお疲れ様。コノハはまとめよろしくね。方針も了解。
チエコさんの上の質問がちょっと何のためか分からないなあ。言い間違い補完してだけども。
あとツバキさん、キタローくん村の理由、僕聞きたいな。
( 28 ) 2013/11/26(火) 12:36:39
>>+46スズさん
ありがとうございますー。
マサキさん真ラインだと、情報がすっくないのですねー。大変だー。
( +48 ) 2013/11/26(火) 12:44:12
そして全然見てこなかったという、あるあるなのですょ。
( +49 ) 2013/11/26(火) 12:46:44
( 29 ) 2013/11/26(火) 12:47:40
狩候補の白確削りより聖襲撃ということで、狼が狂襲撃を避けたとすると、狂2騙りは薄まるでしょうか。
エンジさん狼は比較的ありそうですね。
( +50 ) 2013/11/26(火) 12:54:22
お礼にー、というかフミが食べたいので、買ってきちゃいましたー。
皆さんもよろしければどうぞ。
熱々の、鯛焼きくんですよー。
1.北海道産あずき使用の小倉餡入り
2.カスタードクリーム入り
3.チョコクリーム入り
4.抹茶餡入り
5.ポテトベーコン入りマヨ風味
6.激辛カレー入り
フミは4(6)を食べちゃいますー。
( +51 ) 2013/11/26(火) 13:05:39
女学生 フミは、抹茶餡入り鯛焼きを、はふはふ。
( a7 ) 2013/11/26(火) 13:06:21
( -8 ) 2013/11/26(火) 13:08:44
今日、ワコ襲撃は予想通り。
霊はまず真狂であろうと。占は真狼あるか?←これはほぼ読んでないので当てずっぽう。
【4日目】
9>7>5>3>EP
吊り手4、最大「狼2叫狂1」or「狼1叫狂2」
占:エンジ>>1:4、マサキ>>1:8⇒▲(3d)
霊:カヲル>>1:24⇒▼(3dセン○)、セン>>1:37⇒▼
聖:ワコ>>1:56⇒▲(4d)
確白:コノハ(2d占)
片白:ヤマシナ(3dエンジ○)、チヱコ(4dエンジ○)
灰:ツバキ、キタロー、ルリハ、カスイ、オオコウチ
( -9 ) 2013/11/26(火) 13:20:18
【占ライン】
・エンジ真
?−?−マサキ狂−カヲルorセン(狂/狼) 灰に1or2狼
・マサキ真
?−?−エンジ(狂/狼)−カヲルorセン(狂/狼) 片白+灰に1or2狼
( -10 ) 2013/11/26(火) 13:32:37
>>23 カスイ
何故その2人?
どこかで言ってたかしら?
>>29 キタロー
さっくりまとめられるかしら?
( 30 ) 2013/11/26(火) 13:36:36
後家 カスイは、薬師 ツバキ+キタロー。ワコより前に非聖した人。**
( A6 ) 2013/11/26(火) 13:51:59
マサキのことを振り返らない理由もついでに聞きたいわ。
>>28 オオコウチ
はいはい、どうまとめようかしら?
取り敢えず起点。
キタローって「脆さ」があるのよね。
オオコウチが拾ってた「自信家」「強気」はその脆さを補うためのものだと思うわ。
( 31 ) 2013/11/26(火) 13:52:49
薬師 ツバキは、後家 カスイワコ聖見てた私じゃ当てはまらないんじゃない?
( A7 ) 2013/11/26(火) 13:55:42
>>29 キタローさん
>>5「エンジがチヱコ人間って言うなら何の疑いもなく入ってきてしまう。」
>> 14「☆チヱコ単体を見てどうこうじゃなく、真占視しているエンジからの判定だから間違いは無いだろう。という感想。」
この辺のインパクトが強くて。私はエンジさん真にしか見えなくなってるのかな?と取ったからああ表現したんだけど、そういうワケではないのかな。
んー…なんかここは単語の使い方の認識が違ってるっぽいね。回答ありがとう。
( 32 ) 2013/11/26(火) 13:57:38
ヤマシナは相変わらずいやらしいね。
いいぞ、もっとやれ。
>>20には賛成だよ。
もう、残りは直吊りでも何でも縄4つあるんだから。
それよりも怖いのがその2人だよね。
さてさて襲撃筋的に性格を見ればツバキだと思う
そしてワコ・コノハの2択としてワコ襲撃ならツバキだと思う。
よってここに狼がいればツバキが狼で考えが止まるよ。
この2人のどっちか占ってどっちか吊るせばいいと思う。
ただし吊るタイミングはあとの方だね。今日吊る枠じゃない。
吊りはキタロー・ルリハ・オオコウチのうちの誰か。
占はカスイかツバキ。
僕ならこれで希望を出すよ。
( +52 ) 2013/11/26(火) 14:00:57
>>28のオオコウチさんがなんか急にぞわっとする。
キタローさんはこれただクセが強い村っぽ。
オオコウチ―ルリハ、あるかな…?
( -11 ) 2013/11/26(火) 14:01:38
女学生 チヱコは、文士 オオコウチ を投票先に選びました。
キタローの「硬さ」も脆さを補うためのものよね。
時折見える「丁寧な懇願」の言葉は強気で補完されていない言葉でしょうね。
キタローの脆さあが顕著に現れてるのは昨日の対チヱコ。
脆さが表面化すると同時に本来補うためのものであった硬さが暴走を起こして敵意と化してる。
( 33 ) 2013/11/26(火) 14:06:15
>>33 ツバキさん
うん、そこすごい納得。
キタローさんのそういう所、ただクセが強い村ぽ?になってきた。
ちょっと思うところがあるから、お出掛けがてら考えてくるね。**
( 34 ) 2013/11/26(火) 14:30:28
薬師 ツバキは、>>34あ、まだ途中…また後でね。
( A8 ) 2013/11/26(火) 14:31:28
キタローが脆くなる理由の方が興味あるな。村は追い詰められてないのに1人テンパるとか。
( 35 ) 2013/11/26(火) 14:44:36
>30
思考を進める為には自分で議事を読み、考えるクセ付けが必要。
思った事を口にするのも大切だが、「何故盲信するに至ったか」議事から拾い、拾えなかったら質問すべきだとおもうが。
アンカーを引っ張ったのは、議事を読んでるか確認するため。アンカー先見て納得された方が、残念な気持ち。
あと、議事をよく読まないで質問するのは人外要素で取る事もある。
( 36 ) 2013/11/26(火) 14:47:10
>>35 コノハ
脆くなるんじゃなくて脆いんじゃないかしら。
>>36 キタロー
思考変遷じゃなくて結論持ってこいって意味よ。
( 37 ) 2013/11/26(火) 14:51:00
キタローの脆さが敵意に変わるタイミングって、疑いかけられたタイミングに見えるから一見すると疑い返し。
でもそれだと初日のマサキへの>>1:150や>>1:262が妙。
第一にマサキは別にキタローを疑っていたわけではない。
第二にもしキタローがマサキから疑われていたと感じていたのだとしても、明確な占い意思を示したのは>>1:173。
>>1:150では早すぎるし、>>2:262は遅すぎる。
( 38 ) 2013/11/26(火) 15:10:18
>>36 キタローさん
そこはわかってるよ。
ただ、今日のキタローさんの>>5>>14はそういう次元の真視からの発言には見えなかった。昨日の感じだとわりと私黒見てたっぽいし。エンジさんの白出しでここがひっくり返るってすごいなと。
言葉にするならこれまでの状況からの真視から壁一つ越してエンジさんを盲信してるようにしか見えなかったから、そこ(真視→盲信)の壁越したきっかけって何?って意味で聞いたワケで。
うーん。伝わらないなあ…。これ以上はなんか揉めそうだし、こっちに埋めとこう。
( -12 ) 2013/11/26(火) 15:27:40
薬師 ツバキは、長いだけの考察なんて読みづらいだけだから連投回避中。
( A9 ) 2013/11/26(火) 15:37:52
ツバキがやっと思考出してくれた感じするよ…
あぁだめだ。ちょっとロック入ってきてる
( +53 ) 2013/11/26(火) 15:41:50
>>+62
カヲルウウウウウウ。゚(゚´Д`゚)゚。
( +54 ) 2013/11/26(火) 15:42:10
( +55 ) 2013/11/26(火) 16:56:00
アンカお互いずれてる・・・このすれ違いは対抗だからだな。うむ。
帰宅。ゆるゆるー
ワコおっつー。マサキカヲルういっす。見学の皆様こんにちはでございます。
( +56 ) 2013/11/26(火) 16:59:14
( a8 ) 2013/11/26(火) 17:00:45
( +57 ) 2013/11/26(火) 17:00:55
カハッコホッ!このたい焼き作ったの誰だい!!!
>>+57カヲル
間違ったのあとで気づいて>>+62に私を感動させてくれて>>+54にしてくれるような無茶振りふろうと思ってたよ[ニッコリ]
( +58 ) 2013/11/26(火) 17:03:00
これ見たとき僕の大好きなネタだって思ったから
僕も対抗してみたよ[ニッコリ]
( +59 ) 2013/11/26(火) 17:06:20
煙草屋 センは、じゃああたしのミスじゃないか(・3・)墓下しずかだね。もう三日目
( a9 ) 2013/11/26(火) 17:07:36
墓下静かだよね。
僕の発言浮いてるんじゃないかってくらい。
チエコにはもしかしたらヤマシナ単体での白要素を提示した方がいいかも、誰か。たぶんこのまま残されれば迷うパターン
( +60 ) 2013/11/26(火) 17:11:46
( a10 ) 2013/11/26(火) 17:12:06
今日の襲撃先はエンジかコノハだね。
エンジが狼ならコノハ行く可能性大きいね、いや、余裕があるか。
エンジ真ならこの2択だと思う。狼も今日は勝負のしどころじゃないかな。
( +61 ) 2013/11/26(火) 17:16:15
( +62 ) 2013/11/26(火) 17:16:32
( a11 ) 2013/11/26(火) 17:25:10
( a12 ) 2013/11/26(火) 17:27:16
( +63 ) 2013/11/26(火) 17:27:21
( +64 ) 2013/11/26(火) 17:29:45
僕が脱いでもただの露出狂だよ。
いや、僕達ただの露出狂だよ。
( +65 ) 2013/11/26(火) 17:29:52
( +66 ) 2013/11/26(火) 17:30:16
( a13 ) 2013/11/26(火) 17:30:28
( +67 ) 2013/11/26(火) 17:31:25
助手 カヲルは、この村には占1人聖1人狼2人露出狂2人残りは全員村人だったんだ…
( a14 ) 2013/11/26(火) 17:31:45
狩回って無いて事はコノハさんが狩かな。
灰吊りなら精度上げるためにだしていいもの。1GJじゃ縄も増えないし、今日なら確実に生きてる。
純灰から出れば一番だけど片白が確定になるのも悪くはないからね。
分かってるところは自分で出るだろうし、分からなさそうな所にいるとコノハさんが思えば促すよねえ。
どっちもないからそうだろうと思うよ。
カスイさんとかは分かってるから話題に出さないんだろうねえ。僕にも分かるくらいだし。
( *0 ) 2013/11/26(火) 17:32:31
( +68 ) 2013/11/26(火) 17:38:51
( a15 ) 2013/11/26(火) 17:39:07
( +69 ) 2013/11/26(火) 17:41:10
>>+68セン
>>1:161下段
割と狂だと言いづらそうな発言。
性格とかその辺勘定外だから直感的なものなんだがね。
なんせ霊見たの喉切れ後の15分ずつかそこらだから。
>>a15
ネタ判定は変態方向まっしぐらの予定だった。
プロのちくわ使って覗きとかな。
( +70 ) 2013/11/26(火) 17:44:09
( a16 ) 2013/11/26(火) 17:44:14
軍人 マサキは、しかしコノハはボクっ子で扱いにくかったという。
( a17 ) 2013/11/26(火) 17:44:41
>>+68
セーフでよかった
そしてそれな。働きアリの原理だと思う。
ところでアンカミス何言いたかったんだろう
( +71 ) 2013/11/26(火) 17:44:58
オオコウチだったかヤマシナが言ってたが、
俺一人だけ前衛ぽかったから浮いてたな。
後ろ下がってもよかったんがめんどくさかった。
村に合わせない俺が悪い。
( +72 ) 2013/11/26(火) 17:46:45
軍人 マサキは、たぶんワコはスイッチヒッター臭いから聖じゃなかったら動いてそうだ。
( a18 ) 2013/11/26(火) 17:48:19
>>+70
「ちくわ」の文字で、冷蔵庫にちくわが入ってたのを思い出した。
( -13 ) 2013/11/26(火) 17:49:18
>>+69フミ
露出狂に対抗するしないと意思を表明するということは
興味があるのかなううん?
センに弟子入りしてもいいんだぞ、
おじさん楽しみにしてるから。
( +73 ) 2013/11/26(火) 17:49:55
(僕は助手だ…助手だ…だからこの村の平和を乱す人から女の子を救わなきゃいけないんだ…………!)
( +74 ) 2013/11/26(火) 17:52:23
( +75 ) 2013/11/26(火) 17:55:16
( a19 ) 2013/11/26(火) 17:57:09
>>+75
あ、そこじゃなくて
感動のあまり未来アンカにしたところ
( +76 ) 2013/11/26(火) 17:59:10
( a20 ) 2013/11/26(火) 17:59:28
おはよう。
まだ夢現なので、一言返したら珈琲で頭をしゃっきりさせてくるよ。
>>22ツバキ君
両方見たい。
>>27コノハ君
一応明日はエンジ君視点黒が出てもおかしくないし、黒を出してきてもおかしくないところだからね。
そういう理由で、最後の占いのつもりで詰めていくなら多弁側からが得策だと考えたわけだが、別の方策があるかな?
( 39 ) 2013/11/26(火) 18:10:42
>>39 ヤマシナ
オオコウチも考察?
キタローが終わったらやってみるけど、キタロー程見てるわけじゃないからもっとざっくりしたものしか出ないわよ。
( 40 ) 2013/11/26(火) 18:13:59
( a21 ) 2013/11/26(火) 18:23:52
( a22 ) 2013/11/26(火) 18:25:39
センは結果出しが遅かったから偽要素とかではなくて至極村に興味がなさそうなところよね
先にセン吊れてたらカヲル人間放置するつもりだったのだけれど競り負けたのが悔しいわね
ただセンはマサキと繋げにいってマサキの信用をさらに落としにいったのでマサキ真なんて事があればお立ち台決まりよね
( +77 ) 2013/11/26(火) 18:30:22
マサキはなにかしらね…
終始占い師には見えなかったわね
占い師に見えない真も居るには居るのだけれど、あたしの実力が足りないのかマサキ真要素は拾えなかったわね
( +78 ) 2013/11/26(火) 18:33:06
( -14 ) 2013/11/26(火) 18:34:44
きっと占い師じゃないんだよ俺きっと霊なんだよ。
そこの霊二人とも狂人だし。
なわけない。
( +79 ) 2013/11/26(火) 18:36:20
( +80 ) 2013/11/26(火) 18:37:31
ところで
エンジが明日黒出さなかったらなにものなんだろうね。
手順でさようならだろう?
( +81 ) 2013/11/26(火) 18:37:58
( -15 ) 2013/11/26(火) 18:39:22
ま、手順的には白引くのが正解なんですけどね。
見た感じ偽視されるんだろうなぁ。
( -16 ) 2013/11/26(火) 18:40:06
でも実はあたしが霊なのよね
赤い痕はこれこの前の試合でデッドボール喰らった時のを勘違いしちゃったのよね…
( +82 ) 2013/11/26(火) 18:40:24
判定は別に興味なかったなぁ。狂だと思ってたし。
二日目からは霊ロラ方針になってから墓下でゆっくり推理するつもりでただ灰掘ってたよ。
チエコとオオコウチあんま理解できなかったのが反省点かねぇ。
下段はその・・・あれだな。マサキ真なら両役職推理は墓下
( +83 ) 2013/11/26(火) 18:41:28
>>+81マサキ
普通に狼でも狂でも黒出さないわよ…?
狼なら明日囲えばもう勝ちだし、狂なら無理に誤爆する必要がないので白出し安定
( +84 ) 2013/11/26(火) 18:42:42
煙草屋 センは、守護神 ワコあたしは占い師だった気がしないでもない。
( a23 ) 2013/11/26(火) 18:42:57
軍人 マサキは、守護神 ワコなんだよやっぱり霊なのかよ。そうかそうか…守護霊ホームベース
( a24 ) 2013/11/26(火) 18:43:50
おつ!ジオ。
そうだね、狩りの可能性は高いかも。
それに狩りはエンジ鉄板だろうし。
今夜の襲撃はジオに依頼するね。
委任、セット完了!!
委任するので、
( *1 ) 2013/11/26(火) 18:44:00
>>+83下段わけわかんなくなってるなw
マサキ真ならあたしが評価さげちまったってことかー
マサキすまんな。ごめんご( >ω<)
( +85 ) 2013/11/26(火) 18:44:41
>>+84ワコ
狼なら村人に黒一発放り込んでおけば吊れそうな雰囲気ないか?
囲えてないなら信用度的に囲っとかないと危ないが、
囲い済みなら黒出し所。
( +86 ) 2013/11/26(火) 18:45:27
( -17 ) 2013/11/26(火) 18:45:51
違うのよ、今の盤面はエンジ真で進んでるのだから偽黒出して吊る必要がないのよね
なぜなら白出すことによって残りの4灰に同時に偽黒出したのと同じことなの
( +87 ) 2013/11/26(火) 18:46:54
今夜は●▼を回避しなきゃならない。
僕は▼ルリハ●ツバキで提出するよ。
お互いへの票の集まり具合を見て票重ねも視野に入れなきゃならないと思う。
ジオはドコに希望出す予定?
( *2 ) 2013/11/26(火) 18:48:54
( a25 ) 2013/11/26(火) 18:49:15
墓場の キタローは、箱入りおまけに人見知り ルリハ を能力(襲う)の対象に選びました。
墓場の キタローは、芸者 エンジ を能力(襲う)の対象に選びました。
>>+87ワコ
灰の数全然数えてなかった。
言われてみれば…そうなるな。
キタロー ルリハ カスイ ツバキ オオコウチ
のうち一人削って2村2狼になるのか。
( +88 ) 2013/11/26(火) 18:49:49
墓場の キタローは、時間と忍耐力不足 コノハ を能力(襲う)の対象に選びました。
エンジが墓下落ちて来てからが楽しみだなぁ(ゲス顔)
( -18 ) 2013/11/26(火) 18:50:57
委任しようと思ったら、委任が無かった。
おまかせにしておけばいいのかな?
( *3 ) 2013/11/26(火) 18:51:21
マサキ視点漏れしてるわよ…
エンジ狼の話なんだから3村1狼か2村1狼1狂かにしないと
( +89 ) 2013/11/26(火) 18:53:08
エンジ真想定で進んでて白引きして7人の時にエンジ吊り。
今日灰吊りしてるから7人の時3灰で2縄。
エンジ真仮定しても、だ。
灰に狂人居る可能性あるこの村で白引き進行って微妙な気がするんだが気のせいか?
( +90 ) 2013/11/26(火) 18:55:50
軍人 マサキは、守護神 ワコ前提エンジ狼で話してたっけ?
( a26 ) 2013/11/26(火) 18:56:18
こんばんは。
墓下が賑やかになってて何より何より。参加者の皆様お疲れ様。
僕はログ見返しつつ雰囲気を楽しむとしよう。
( +91 ) 2013/11/26(火) 18:56:23
墓場の キタローは、箱入りおまけに人見知り ルリハ を投票先に選びました。
( +92 ) 2013/11/26(火) 18:56:47
どちらにせよ灰縄は3縄しか残らないのでエンジ真の流れでそこから3つ吊って終わりね
その中から狩COはあるかもしれないわね
エンジ真の場合は狼の狩回避は必須ね
( +93 ) 2013/11/26(火) 18:57:08
エンジ真で灰に真狩いるなら今日狩COして灰狭めで詰みか。
この流れで出ないってことは違うってことなのかねぇ。
( +94 ) 2013/11/26(火) 18:59:12
逆に黒引いてしまうと4灰2縄になるのよね
だから理論上は白引きのが正解ってことよね
( +95 ) 2013/11/26(火) 19:00:38
白出た時前提で話してしまってるな。
狩出ちゃダメだわ。
( +96 ) 2013/11/26(火) 19:01:58
黒引きラインから決めるわとかそういう情報込みなら黒引きも悪くないのだけれど、その時々の村次第よね
今回は黒探せる人が居なかったので白引き進行にということになった感じじゃないかしらね
( +97 ) 2013/11/26(火) 19:02:15
軍人 マサキは、守護神 ワコ>>+95おけ、把握。ありがとう
( a27 ) 2013/11/26(火) 19:02:28
エンジ真想定、チヱコ人なら狼は占い騙りに出るタイミングを逃したのね。騙りに出る意思があるかどうかは別として。
・・・続かない。
( -19 ) 2013/11/26(火) 19:05:01
エンジ真想定で行くならオオコウチ村が
人柱●自占すれば楽だな。
詰み回避の狼とか言われたらそれはそれだが。
オオコウチはどの道吊られそうな予感だから
村なら自占した方が良さげな気がするねぇ。
( +98 ) 2013/11/26(火) 19:05:35
がんばれふぁいとだ。
今日も他人事のように応援してるよ。
.oO(議事増えないと独断しちゃうぞ?)
( 41 ) 2013/11/26(火) 19:06:19
やほザラキ。
うん、暫定でコノハさんにしておく。
ただ、今日は僕が吊られる可能性も高いので襲撃なくなっちゃうんだよねえ。
僕>ルリハさんで吊りだと思うんだ。
コノハさんでそろえておいた方が安全かも。
( *4 ) 2013/11/26(火) 19:07:08
希望は▼はルリハさんだけど占い先はどうしようかと思ってるなあ。
ザラキ希望にしない様にツバキさんには要素を挙げてもらったんだけどね。追従して村視しようと思う。
ここで強く村要素出してもらったのはとても助かるよね。
うーん、今の村の流れだとカスイさんを占い希望かなあ。いま僕の中だと白飽和でエンジさんルリハさんを狼視しそうなんだよねえ。あとは霊ルリハさんとか。
まあ何とか頑張るさー。
( *5 ) 2013/11/26(火) 19:13:08
文士 オオコウチは、時間と忍耐力不足 コノハ を能力(襲う)の対象に選びました。
オオコウチが村なら盛り上がるわね
エンジ真の場合は今日の狼の動きで全てが決まりそうね
( +99 ) 2013/11/26(火) 19:13:54
( -20 ) 2013/11/26(火) 19:16:41
( a28 ) 2013/11/26(火) 19:20:12
いや、ジオ。
まだ終わりじゃない。
ヤマシナの言っていた吊り希望先は確かにジオかルリハだと思う。
しかし、チエコやツバキは僕に合わせて来るだろう。
票は割れるはず。
今日大事なのは発言投下。
全pt使い切る位の勢いで喋るんだ!
ルリハの3倍の発言投下をすれば、イヤでもルリハ吊りになる!!
訳分からん事でもいい。
ルリハへの疑問を作って、足りなければ他灰への疑問を作って喋りまくるんだ!!
ファイトーッ!!
( *6 ) 2013/11/26(火) 19:20:21
直前でのマサキとキタローのやりとりで原因と思われるのは>>1:147上actと…>>1:258かしら。
前者が分かりやすいけど、キタロー は自分への疑いではなく「扱いの雑さ」に敵意を見せてるわ。
対チヱコでもこれは同じ。
「分からないから対話したい」と言うチヱコに対してキタローはちゃんと応対してる。
>>3:15>>3:21>>3:27ね。
この段階ではまだキタローはチヱコに敵意は向けてないわ。
脆さの敵意が出てきたのは>>3:90、チヱコの>>3:80見てからよね。
そして肝心の>>3:80の内容は「ただの業務連絡」
( 42 ) 2013/11/26(火) 19:21:12
( A10 ) 2013/11/26(火) 19:21:24
( -21 ) 2013/11/26(火) 19:21:53
( A11 ) 2013/11/26(火) 19:22:32
ありがとう、ザラキ
いや、諦めてる訳じゃないからね?
本当だからね??頑張る気あるんだからね?
ポイント使いきれるよう頑張るよー。
( *7 ) 2013/11/26(火) 19:22:40
こんばんは、役職者の話になっていますね。
正直、ワコさんが聖痕確定した時はがっかりしました、守護神というくらいだから狩人であって欲しい、そう思っていました。
( +100 ) 2013/11/26(火) 19:23:11
占はツバキにしようぜ。
例えば、ツバキは今日、僕を、村置きしてた。
しかし、チエコとの間に割って入り、キタローにけしかけしてるのが不思議ちゃん。
長い考察は読まないみたいな事言ってるし、考察書くのもおっくうそうなんで、占った方が早い。
みたい話をデコレートして投下すればいいんじゃないかな?
希望出す前に二三★飛ばしてから。
どうだろ?
( *8 ) 2013/11/26(火) 19:25:42
ツバキ直近のキタロー考察も、途中まで「脆さ確認」
狼さがしてるんですか?
だね、僕にしてみたら。
( *9 ) 2013/11/26(火) 19:30:08
襲撃筋的にツバキが非狼だろうな、これ。
裏かいて「この襲撃筋はツバキ狼なわけない」
と言わせるような考え方でもしてない限り、ワコ喰う意味がない。
( +101 ) 2013/11/26(火) 19:31:15
薬師 ツバキは、キタロー考察、ぐだぐだ書きすぎてどういう締めを用意してたか分からなくなったわ。
( A12 ) 2013/11/26(火) 19:34:41
ジオ、スマン!
勢い余って激励し過ぎたorz.
そうだよね、楽しんでいこー!
( *10 ) 2013/11/26(火) 19:35:19
>>14 キタロー
ありがとう。アタシ真視からか。
昨日のチエちゃん考察、>>3:27はチエちゃん黒視してるように見えず、
ただ>>3:90で▼チエちゃんになってたから確認してみたんだ。
キタローの考察と昨日の経緯を見てれば、チエちゃん吊り希望理由と、今日になっての人間納得の経緯は想像はできたんだけど、一応ね。
>ツバキ
キタロー要素と、それが彼の白黒にどうつながるか、という結論がアタシは見たいな。
( 43 ) 2013/11/26(火) 19:36:03
確か「キタローにとって硬さと素直さの混在は素であり、その素の思考が人外的では無い」と言いたかったはず。
今はキタローの素を延々語ってる状態。
終りが見えない。
( 44 ) 2013/11/26(火) 19:37:18
薬師 ツバキは、芸者 エンジ>>43 困ったことに、何故かそこまで到達しないのよ。
( A13 ) 2013/11/26(火) 19:38:02
( *11 ) 2013/11/26(火) 19:38:16
薬師 ツバキは、芸者 エンジあと、初日から拘ってた>>2:216もこれで説明が付く…はず。到達しないけど。
( A14 ) 2013/11/26(火) 19:39:38
ツバキさんですか…ここが非狼でエンジさん真だと狼はどこにいるのだろうと思ってしまいますが…
多分マサキさんだったと思いますが、私もツバキさん狼じゃなかったら狩人あるんじゃないかと思うんですよね、理由はハッキリした物言いの割には狼追い詰める意欲が弱いようにみえるんですよね。
( +102 ) 2013/11/26(火) 19:40:34
>>44
それ中の人ファクターであって狼非狼とは無関係ではないのかと。
天然が狼でいると怖いというのと同レベルに聞こえるが違うのか。
演技ではない、というだけのことであろ?
( 45 ) 2013/11/26(火) 19:42:14
軍人 マサキは、双生児 ハナツバキ狩でいいならカスイは肉癖用と捉えてると思うよ。カスイより前に出ようとしてない。
( a29 ) 2013/11/26(火) 19:42:32
>>43 エンジ
チヱコの吊り希望理由って次に落とす>>42の続きで大体把握出来ると思うわよ。
「ただの業務連絡」に敵意を向けた理由が>>3:90の最下段「待ってたのに」よね。
哀愁漂ってるわ。
>>3:93を見る限り、チヱコの業務連絡にキタロー宛の回答が無かったのがショックだったのでしょう。
対話の回答に寄せる期待は>>3:95>>3:96のルリハの回答待ちからも伺えるわ。
他に、初日のマサキの「キタローに質問を投げ、喉が無いことに気づきながら飴は投げない」という行動に対して、「疑問を解消してムダ占避けたいって思考じゃない>>1:150」って言ったのもそれよね。
チヱコ吊り希望は明確な黒狙いじゃなくて、対話を途中で中断されたことに反感を持ったのだと思うわ。
>>2:90で「チヱコについて沈黙」
>>2:93「アホらしくなった」だもの。
>>3:27は対話の途中でしょうね。
( 46 ) 2013/11/26(火) 19:45:52
時間と忍耐力不足 コノハは、いろんな意味で真剣なのは分かるところね。
( A15 ) 2013/11/26(火) 19:48:10
キタローに飴投げるの拒否ったのって単純な理由なんだがね。
キタローのことはわかっても他のことが何も分からないから、
ここに投げてもメリットが見えない。
( +103 ) 2013/11/26(火) 19:48:45
楽しんでいこーねー。
まずはツバキさん考察かな。
昨日言われてたし。
うーん、ツバキさんの考察でザラキ信用する予定だと占い先にすると無理が出そうかな。二人まとめて信用する事になるわけだから。
ともあれ議事潜って来るねー。
( *12 ) 2013/11/26(火) 19:49:29
軍人 マサキは、キタローに投げるくらいならワコしゃべれー、した方がずっと良かったと思う。
( a30 ) 2013/11/26(火) 19:49:29
薬師 ツバキは、ぐたぐた長々してたら締めようと思ってた要素忘れた…なんだっけ…。
( A16 ) 2013/11/26(火) 19:49:54
だいたいキタローに疑問なんて持ってないからなぁ、あの時。
疑問解消のために飴とか言われてもピンとこなかった。
( +104 ) 2013/11/26(火) 19:50:43
薬師 ツバキは、確か、要素自体は普通の要素だったはず。自己満足で長く説明したけど。
( A17 ) 2013/11/26(火) 19:50:46
軍人 マサキは、疑問解消なら1d投げたとおり、カスイに投げて議事回してもらう方が効率的。
( a31 ) 2013/11/26(火) 19:51:43
まいどー。
ワコさんセンさん乙カレー。きた人よろしこー。
キタロー君狼、エンジさん真濃厚なら彼たぶんもっとテンパってんでないの?
昨日のようなテンパリ方するのってエンジさんカスイさんが仲間だと考えにくいし。ツバキさん仲間も、あの辛辣な突込みからはないんじゃないかなあ。
昨日のチエコ嬢ちゃんもそうなんだが、キタロー君は強い真占い師にお任せしたい、あまり自分じゃ白くなれない村人心理みたいなもんが見える、ような気がする。
ヤマシナさまに対する初日の態度もそうなんだけど、なんていうのか、自分より強そうな人を信頼してついてっちゃう感じがするんだよなー。
( +105 ) 2013/11/26(火) 19:54:17
そういえば、キタローの発言に対して。
これは有用だとか面白いとかで引用した人っていたっけ?
またはキタローが居ないと困る的な発言。
いなかったらそういうことなんだと思うんだけど。
( +106 ) 2013/11/26(火) 19:54:41
後家 カスイは、薬師 ツバキの口をこじ開けて苺大福を突っ込んだ。
( A18 ) 2013/11/26(火) 19:56:08
ただいま。ツバキさんがキタローさん見てくれてたから、ルリハさん見てきたよ。
考察苦手だから伝わるかわかんないけど落とすね。
( 47 ) 2013/11/26(火) 19:56:13
ルリハさん
1d
>>1:61>>1:62 占霊内訳考察
>>1:62「占→←霊」で質問してほしい。
これ見た時おっ、ってなってた。狂2騙りでラインが見えたら…うん、いいよね。
>>1:84「まとめ役がおらず〜…まとめようとする癖があります」
ここはこれまでの私の中のルリハさん像とちょっとずれがあったかな。なんて言っていいのかわかんないけど…うーん。そういう一面もあるんだ!みたいな。
>>1:93 オオコウチさん非聖前にワコさん真推察
ここは私も同じ感触だったし共感。
>>1:116下段
★ここ、これまで見てきて今はどう感じてる?
>>1:151「まとめ役の独断〜…」
ここ読んだ時、私は「ルリハさんって狼苦手っぽい?」って感じた。この村で、ってワケじゃなくて。役職として。もしも違ったら教えて。
( 48 ) 2013/11/26(火) 19:56:39
1d長くなっちゃったからここからはざっくり。
2d
>>2:195 占吊希望
霊灰吊りのどちらでも●オオコウチさん○ヤマシナさん
灰吊りなら▼ヤマシナさん▽オオコウチさん
★今更だけど…この日占吊で優先度が入れ替わってたのはなんでかな?
>>2:269→>>2:280→>>2:283
カヲルさんと対話→▼センさんセット
真贋見極めたい感情からの動きっぽい。ここから>>3:84→>>3:113にも繋がってる。
>>3:99 占真贋考察
>>3:76→>>3:120 灰狼の位置推察
「縄の届かない位置」の狼…か。
★今はどう思ってる?変わってないかな?
>>3:125 自安価引っ張っての白飽和
ルリハさんはここが村に見えるんだよね。狼がこれやるのこわいと思う。私が拾った狼への苦手意識がずれてなければ尚更。
★オオコウチさん評「まだまだ灰」だったけど…その後どうかな?
( 49 ) 2013/11/26(火) 19:56:56
>>+105ヒビキ
その点考えると狼から真贋分かってない状況(エンジ真狂)ならキタロー非狼だよな。
で、囲う気なさそうなのでエンジーキタローもない。
あるとしたらヤマシナかチヱコ+キタローのみ。
( +107 ) 2013/11/26(火) 19:57:01
>>26 チエちゃん
☆マサキの旦那がコノハに白出しした理由でいいのかな。
単純に誤爆が怖かったんだと思う。
(>>1:86の白視理由が根拠薄い。>>2:236で黒見てる)
本当はアタシの白見てから出したかったのかもだけど、出てこないから無難に白出しした、という事も考えられるよ。
☆灰狼、じゃないけど今日の更新後に村でいい、と思ったのはツバキとキタロー。
>>21>>14
狼視点、アタシが真決め打たれたら敗北一直。
明日アタシ吊っても、アタシ真視=旦那とチエちゃん白、それと明日の占判定を信じるという事だから、狼にとってそこからSG作り出すのは大変。
特にキタローだね。ヤマシナの旦那も白視してたし、チエちゃん白も名言してくれたので。狼だったら自分の逃げ道絶ってると思う。
( 50 ) 2013/11/26(火) 19:57:17
軍人 マサキは、客観視点で詰めてもキタロー詰め切れるなこれ。
( a32 ) 2013/11/26(火) 19:57:38
( A19 ) 2013/11/26(火) 19:57:59
>>50エンジ
正解。但し2dだったら黒出してた。
1dだから出しづらかったんだよ。
( -22 ) 2013/11/26(火) 19:58:27
灰ほとんど見てないのですがキタローさん狼ならびっくりだなぁ、と思う私がいます。
( +108 ) 2013/11/26(火) 20:01:43
結論:★の回答待ちではあるけど…ルリハさんは村じゃないかな。じっくり見直してみたら、私にはこう見えた。
ここ狼?って考えると、私の中ではやっぱり白飽和の自己申告が違和感。ルリハさん個人が役職として狼苦手っぽく見えるし、疑われそうな要素を自分から落とすとかこわいと思うんだよね。
>>ルリハさん
私が勝手に感じ取ったこと並べてるから、もしもなんか違ってたら突っ込んで。
( 51 ) 2013/11/26(火) 20:02:34
女学生 チヱコは、芸者 エンジあとは結論だけだったし気にしないでー。
( A20 ) 2013/11/26(火) 20:03:37
女学生 チヱコは、>>50見た。ヤマシナさんじゃなくてコノハさんだった
( A21 ) 2013/11/26(火) 20:05:12
>>12エンジさん
☆昨日の希望出しの時点では…白4:6黒で見ていました。
ですが…>>3:198を見て変わりました。
私への返答だけなら別にでしたけど…GSの話をだしたり…相方どこでしょう?の話を出したり………私、発言力強くないですよ…そんな私に訴えかけてどうするんですか…
私に訴えかけるぐらいなら……ツバキさんやカスイさんワコさんやコノハさんに訴えればいいじゃないですか…
狼だとしたら…何やっているのこの子は?…状態でしたので…白7:3黒になりました。
☆…ですので…白判定が見えた時は…あっ…やっぱりですか…という心境でした。
( 52 ) 2013/11/26(火) 20:06:26
あれ、僕とカスイさん?
いや、僕とカヲルくんセットにされそう?
( -23 ) 2013/11/26(火) 20:09:25
>>51 チエコ
白飽和の申告なんて狼でも余裕でするわよ
ルリハが私を刺したそうにしているのよね
人か狼かは黒視を向けられればわかるものだから、
そのあたりの考察読んでから考えようかしら
…だからキタローが私を見ててくれなくて残念なのよね
( 53 ) 2013/11/26(火) 20:12:55
占われるよりも吊られる方が展開は楽…?
いや、切れ見られてるなら占われた方がいいのか。
僕黒で白があがるなら万々歳だよねえ。
それくらいしか助けにならないのは心苦しいけども。
( -24 ) 2013/11/26(火) 20:13:36
>>51チヱコ君
ルリハ君人だと、狼内訳はどうなっているかね。
これは昨日私がルリハ君に詰めたのと同様、灰が狭いのでね。
( 54 ) 2013/11/26(火) 20:21:01
ああ、防御感、そう…えっと。
この「脆さ」と敵意に繋がりやすい「強気」とを持ち合わせてるキタローだけど、敵意のポイントが「自分に対する扱いの雑さ」と「対話を続けられないことに対する反感」なのよね。
キタローの敵意は、狼の持つ敵意と防御感のポイントからズレてるのよ。
前者は中の人の感情要素なので割愛。単なる「敵意を持ちやすいタイプ」というキタローの性格の補強要素ね。
後者「対話続行の意思に対する真剣さ」だけど。
キタローはチヱコの「対話したい」の言葉にに正面から応じていた。チヱコにその対話をリアル事情で一方的に中断されたから反感を持った。
私にはこれが「見極めることを受け入れた者が感じた裏切り」だと捉えたのよね。
対話したいと言われたから対話した、そしたら切られた、何だこいつ、とね。
( 55 ) 2013/11/26(火) 20:22:20
直近のチエコが戦い方自体知っていて斑でも戦えた可能性。
この村みんな能力制限してない?
もっと素直にいこうよ
以上寝言でした
( +109 ) 2013/11/26(火) 20:23:48
>>50 エンジさん
ふむふむ…。今時間見てきたらマサキさん>>1は6:47か。6:30更新希望してた所から察すると、ちょっと待ってた感は確かになくもない…かな。プロの発言から引っ張っていいのかわかんないけど…ダメだったらごめん。
特にキタローさん村ぽいのは同感。今日落とした感覚的なとこも大きいけど、言われてみたら確かに。今朝からの発言は狼だったらだいぶまぞいよね。
と、ここまで書いて思った。キタローさんルリハさん村と考えると…1Wはツバキさんカスイさんのどっちかにいる可能性。
うーん。このあとはみんなのこあたいむ待ってまとめるね。
( 56 ) 2013/11/26(火) 20:24:15
女学生 チヱコは、華族 ヤマシナ>>54見えた。とりあえず>>56でいいかな?あとはみんなのこあたいむ待ちたい
( A22 ) 2013/11/26(火) 20:26:10
オオコウチ氏は今日よっぽど頑張らないとふつーに吊られちゃいそうだなー。がんばれー。
>>16>>53
灰全員が待ちがいる状態で人が殴りかかってくるのをじーっと待ってたらちょっとヤダ。
( +110 ) 2013/11/26(火) 20:26:14
キタローからは全体的に「見極めろ」「間違えるな」という意思を感じるのよ。
「脆さ」を持つ狼のイメージとは違った意思をね。
>>53 カスイ
刺したそうに、ってどの辺りかしら。
( 57 ) 2013/11/26(火) 20:26:20
薬師 ツバキは、よし、終わった!何か他に要素忘れてる予感もするけど気にしない!
( A23 ) 2013/11/26(火) 20:26:55
( -25 ) 2013/11/26(火) 20:27:04
カスイとルリハがライン切りあってるようにしか見えない。
( -26 ) 2013/11/26(火) 20:27:24
( 58 ) 2013/11/26(火) 20:28:05
>>53 カスイさん
あれはルリハさんが役職として狼に苦手意識があるっぽい、って所からのものだからなあ…。
ふつうに狼楽しめる人ならまた違うのはわかるよ。ただルリハさんとなるとなんか違和感なの。
( 59 ) 2013/11/26(火) 20:28:28
( +111 ) 2013/11/26(火) 20:28:29
ふむふむ。などとお勉強中。
しかしあれね。ぼくのすごく気楽な他人事的消去法によると
疑わしい1、2を争うのはオオコウチとルリハになるね。
ヤマシナ、チエコ、白でしょ、
カスイ、ツバキ、キタロー、リルハ、オオコウチ…
うん。
個人的には、あくまで個人的には。
まあ、村の命運を選ぶのは村なのでぼくはぼんやり中。
( 60 ) 2013/11/26(火) 20:29:06
女学生 チヱコは、今日は喉微妙かも…。誰か飴交換しない?
( A24 ) 2013/11/26(火) 20:29:36
>>56チヱコ君
うん。
オオコウチ君キタロウ君両方ともに人を取っていないものは今この場にいないから、そうなるだろうと思っていた。
返事は後で構わないので、ツバキ君カスイ君両名を詰めておいてもらえると嬉しいな。
>>58ツバキ君
自己申告できる程度には見られる方だという自負はある。
( 61 ) 2013/11/26(火) 20:31:22
>>57 ツバキ
>>2:118>>2:119ではひっくり返せそうな要素並べ
カスイならできたのでは…? が繰り返されていてね
結論も「村でしょうか」なのよね、このへんは言葉の問題かもしれないけど
あとは>>3:76>>3:120、ここね
村のGS見ると「縄が届かない」はツバキとキタローとまあ私でしょう
キタローはルリハが濁しているので>>3:129 想定は私か私よね
昨日の時点でワコには疑われていたと思うのだけど
ワコはルリハは完全に狼認定していたので
ルリハ狼だとワコ噛みつつ私をSGにするのも仕方ないかなと
( 62 ) 2013/11/26(火) 20:32:50
てか、これマジな話で、本気で白飽和ならエンジ狼なのよ。
そのへん考えて白飽和の推理してね、と。
潜伏狂人の場合人と見分けなんかつかないしねー。あっはっは。
( 63 ) 2013/11/26(火) 20:34:04
>>58 ツバキ
いいえ、得意ではないわ
襲撃筋は理解できなくて3dから困っている
( 64 ) 2013/11/26(火) 20:34:27
後家 カスイは、ルリハ人だと狼はワコをなぜ噛んだ、と思う
( A25 ) 2013/11/26(火) 20:35:11
華族 ヤマシナは、女学生 チヱコに美味い紅茶を差し出した。
( A26 ) 2013/11/26(火) 20:35:28
>>+100ハナ
狩人はどちらかというと遊撃手(ショート)って感じじゃないかしらね
守護神は抑えか捕手(キャッチャー)のイメージよね
村の守り手という意味で守護神=霊or聖みたいな感じ
( +112 ) 2013/11/26(火) 20:35:30
( A27 ) 2013/11/26(火) 20:35:39
>>46 ツバキ
ありがとう、うん。アタシもそんな感じかな、って思ってた。
白視黒視より、感情面からの▼チエちゃん。
本人も「冷静な判断できてないだろうね」って言ってたけど。(>>3:90)
キタロー真面目なんだよね。1dに見せたヤマシナの旦那への「よろしくお願いします」や、オオコウチの旦那への「すみません」も、
真面目なところから出てきたんだと思う。役職関係なく。
この、感情が行動に直結したところと、>>2:250>>2:263で挙げたような(狼だとしたらの)丁寧さが、作り込みとしてギャップがあるな、と思った。
んと、うまく言えてる気がしない、けど。
伝わるかな。
( 65 ) 2013/11/26(火) 20:36:00
女学生 チヱコは、華族 ヤマシナ美味しい紅茶ありがとう。いただきます
( A28 ) 2013/11/26(火) 20:38:11
( A29 ) 2013/11/26(火) 20:38:49
( A30 ) 2013/11/26(火) 20:39:30
電車鳩。
一通り議事には目を通しました。
第一の感想は…
「ツバキ、パントマイム乙w」
…いや、失礼。
正直、描いていたツバキの印象から想像できない展開だったので少しフいた事はCOしておく。
と同時に、考察においては僕の心情をよく捉えていると圧巻したのも事実である。
>>46二・三段目は図星。チヱコから「話たい」アプローチあったんで、僕になりに精いっぱいチヱコの疑問に答えたつもりだ。やりすぎなのは自分で感じていたからね。
回答を待っていたが、業務連絡には返事が無かった。
そこで、そうか。取り組み姿勢アピか。人外が使う。
に思考が走って、人視出来なくなった顛末。
よく見切ったよ。正解。
家帰って、食事済ましてから僕の考えを投下するね。
22時ギリギリになるので、待っててね。
( 66 ) 2013/11/26(火) 20:40:40
後家 カスイは、芸者 エンジにハッカ飴をあげた。すーすーするわよ。
( A31 ) 2013/11/26(火) 20:42:09
放っておけばワコでなくぼくも▼ルリハ独断しますけどね。
いやこれマジで。
独断したくなくなる程度に説得力ある言葉なければ。
だから言ったじゃん。最終日まで吊りにかからないとかないと。
ワコがいなくてもぼくがいるんだもの。
( 67 ) 2013/11/26(火) 20:44:04
マサキの旦那>>+111
待ってるよねー。
で、待ち疲れて寝る。
( +113 ) 2013/11/26(火) 20:44:53
後家 カスイは、時間と忍耐力不足 コノハ…そうなるわよねえ。
( A32 ) 2013/11/26(火) 20:46:28
ツバキ君と私の場合2-2ではなく2-2-2になっていたのではないかという言を思い出し、そういう観点でツバキ君を見たら>>1:2>>1:10>>1:20の印象が殊更上がった。
ここは的確な推察と見える。
ではこの言は誰だったかと思ったら>>3:61ワコ君だったか。
ツバキ君なら相方次第だが占いが騙れるね。そうする力量もありそうだし。
私の場合、顔出し時間と序盤の脆さから聖か霊への対抗でも何ら問題はないと自己申告することになるわけだが。
ともあれ、確かにツバキ君と陣形状況の乖離性は高いと考えられる。
( 68 ) 2013/11/26(火) 20:47:37
あそこまで詳細見てるツバキは凄いと思うが、
それをドヤ顔で言ってるキタローの精神面がなんなんだか。
どういう心理なのか説明欲しい所だなこれ。
( +114 ) 2013/11/26(火) 20:47:45
>>48チエコさん
☆昨日の伸びてた分とか…改めて見直してきました。
マサキさんと両霊は…キレているかは掴めませんでした。
エンジさんと…センさんはキレていると思いました。
…センさんの>>3:204ですね。
センさんは対話しにいっている…ですがエンジさんが放っておきすぎている。
繋がっていたとして…相方が動きたいのにそれをいつまでも止めさせてるのは…ちょっと…なんのではないかと思います。
狼という役職ですか?
なったらなったで頑張りますけど…その…すでに吊られているでしょう。
ですので苦手…赤では楽しく遊びますけどね。
なんというか…苦手ですが……赤は楽しいので好き。
( 69 ) 2013/11/26(火) 20:48:15
ルリハ狼がブラフ好きだろうか素直だろうが
エンジ真なら相方はツバキかオオコウチで
……ここを並べるとオオコウチよねえ
ツバキの一連の行動が謎すぎるし
何よりルリハ-ツバキ想定すると、>>3:46>>3:50が浮くわ
( 70 ) 2013/11/26(火) 20:50:14
華族 ヤマシナは、箱入りおまけに人見知り ルリハ を投票先に選びました。
芸者 エンジは、カスイ ハッカ飴ありがとう。顔洗ってくる―…
( A33 ) 2013/11/26(火) 20:52:20
>>66 キタロー
どんな印象描いていたのよ。
初日からずっと見てたもの、他の人の考察で同じの出せと言われても無理な程度にはね。
>>61>>64
ん、了解よ。
力説した通り、キタローは村だと思うんだけど念のため、ね。
( 71 ) 2013/11/26(火) 20:52:32
時間と忍耐力不足 コノハは、飴は最後に必要そうな人にあげる予定なのです。
( A34 ) 2013/11/26(火) 20:55:38
>>70に追記しましょうか
ルリハ狼を見捨てている動きには見えないものだから
ツバキがルリハを全力でフォローしつつ、
私と一緒に白固めしようとしつつ>>3:46>>3:50を
言ってくる意味がよくわからないのよね
自分にフォロー発想があるのをつたえてどうするのでしょう
( 72 ) 2013/11/26(火) 20:56:57
うん。
▼ルリハ君
この様子ならここは外していないと思われる。初速のよい者は羨望を覚えるよ。私は放置枠がせいぜいだからね。
ときにオオコウチ君はまだかな。
私としてはこちらの理論武装を踏み潰してくれると楽しいと思っているのだが。
( 73 ) 2013/11/26(火) 20:57:09
個人的に白飽和する推理になるとき、ぼくはたいてい狼である。
『だってみんな白いんだもん。自分だけ黒いんだもん。
仲間も白かったりするんだもん。エーン』
みたいな感じ。
別にルリハがそうだというわけではなく、思っただけ。
( 74 ) 2013/11/26(火) 20:57:34
華族 ヤマシナは、時間と忍耐力不足 コノハが仲間だと感じた。
( A35 ) 2013/11/26(火) 20:58:48
( -27 ) 2013/11/26(火) 21:00:32
時間と忍耐力不足 コノハは、華族 ヤマシナ((o(・ω・)人(・ω・)o)) ナ・カ・マ♪
( A36 ) 2013/11/26(火) 21:01:04
芸者 エンジは、薬師 ツバキ を能力(占う)の対象に選びました。
( A37 ) 2013/11/26(火) 21:01:59
>>63 コノハ
エンジ狼想定、仲間はチヱコしかいないと思うのだけど。
>>67
その独断に否を唱える要素は無いわね。
キタロー村で残り3人だもの。
( 75 ) 2013/11/26(火) 21:02:13
( -28 ) 2013/11/26(火) 21:02:42
文士 オオコウチは、なんか見てはいけないものを見た気になった
( A38 ) 2013/11/26(火) 21:02:52
( -29 ) 2013/11/26(火) 21:04:33
>>75ツバキ
そういう気はすごくするね。だから白飽和推理したら
よく考えてみーてーねー、ということなだけね。
そう、特にルリハ。君が村ならよく考えてみーやー、と。
( 76 ) 2013/11/26(火) 21:06:22
>>49チエコさん
☆村度 オオコウチさん>ヤマシナさん でした。
吊り希望はそんなところです。
ヤマシナさんは自分で状況考察好きといってました>>1:17
なので状況が進めば白くなるのでは?…と勝手に思いました。
☆変わってないですね。
ですので今日、占いをあてるとしたら…ツバキさんかカスイさんがいいと思います。
☆
印象は変わってませんので……正直言いますと、今のところの吊り希望はオオコウチさんです。
見直してきますけど…。
( 77 ) 2013/11/26(火) 21:06:34
ヤマシナ氏>>73
理論武装と言うか、狼ヤマシナ氏に理がないからマサキ襲撃にはしないと言うのは、ヤマシナ氏の相方に利があれば意味がないんだよね。
ヤマシナ氏はそこまでざっくり仲間を切り捨てられない方に思える。必要があればやるだろうけれどね。
逆に必要ならば自己犠牲もできるだろうね。
その場合、チヱコさんとヤマシナ氏が狼。両方ともがバラ占いで引っかかってしまっている。
どちらが生き残りやすいかと言えばヤマシナ氏。
だがエンジさんに護衛がついている確率は高い。マサキならば襲撃できそうであるとするならどうなのかな。
( 78 ) 2013/11/26(火) 21:12:52
ルリハ嬢ちゃんとオオコウチ氏狼だとしたら。
……なんか勝ち筋とか考えずに漫然と襲撃対象選んでないかな。もう少しなんか考えそうに思うんだが。
( -30 ) 2013/11/26(火) 21:13:00
薬師 ツバキは、後家 カスイ ワコの言葉で気になってたところあったのよね。
( A39 ) 2013/11/26(火) 21:13:30
>>76コノハさん
エンジさん狼ですか…推理してますよ。
…センさん狼も。
狼が騙りの場合…灰狼が弱かったらどうしようもないですね。
なので…吊りが届きそうにない位置にいるでしょう。
…届く場所にいたら?……その場合…狼の作戦ミスなので別に……悩んだ時間を返せ!ってなるだけでしょうね。
( 79 ) 2013/11/26(火) 21:15:35
まあいいんですが率直に言って
ツバキやカスイ占うとそこが襲われると思うのです。
そんな気がするすごくするコノハさんでした。
ぼくの数倍しっかり推理する人は占わないまま放置してやる
そんなことは思っていません。
占い先はエンジさんの選択肢です。ぼくは知りません。ふよふよ
( 80 ) 2013/11/26(火) 21:16:45
>>80 コノハ
ルリハとオオコウチの希望見てからそれ考えようと思ってたのに先言っちゃうか。
( 81 ) 2013/11/26(火) 21:18:34
……人が自占を言おうとしていたら
コノハさんがひどいことを言っていた>>80
( -31 ) 2013/11/26(火) 21:18:42
>>79ルリハ
騙れば真乗っ取れば良いのですよ。
ルリハの「考えている」は組み合わせとか判定がほとんど入ってないように感じちゃうんだよね。あくまで全部「個人」としての白黒。状況が加味されて、そこでの判定が加味されて、さらに襲撃が加味される。
エンジ狼やセン狼なら…。潜伏狂人何するのかな。何かしてる潜伏狂人が「灰にいる」んだよね。それは白いのか。ほう。白いんだ。じゃあ狼だって白くておかしくないじゃないか。あはははは。
と冗談まじりに言ってみたくなるのです。
( 82 ) 2013/11/26(火) 21:20:14
>>80コノハさん
ツバキさんやカスイさんが占いになった方が襲撃されると思うなら、伏せでいいと思いますよ。
( 83 ) 2013/11/26(火) 21:20:23
>>81ツバキ
言っちゃダメだった?
まあこの反応考えてもツバキ占うとか無駄だと思いますが。
( 84 ) 2013/11/26(火) 21:21:22
後家 カスイは、>>80をみて発言をそっと消した。
( A40 ) 2013/11/26(火) 21:22:39
>カスイ
昨日辺りから気になってた箇所>>3:68上段ね。
これより後になるけど、>>3:99あったわよ。
>>84 コノハ
ダメってわけじゃないけど、希望出揃ってからそれ言うのを個人的に楽しみにしてたのよ。
( 85 ) 2013/11/26(火) 21:23:06
>>78オオコウチ君
正解。私は大変嘘が下手だ。
仲間が白ければ持ち上げる。黒ければ切る。中間だと微妙な雰囲気を出す。
切られ想定する程度には序盤が鍵なのでね。こういう飽和状態で出せるものもなくなるし。
とりあえず一つ。私はチヱコ君を占い希望していないぞ。
エンジ-チヱコは見られるが、エンジ君狂且つヤマシナ-チヱコとするなら、どこまで狼陣営は狂頼み戦法万歳なのか。
もう一つ。最下段。
その理はわからなくもないが、そのためにはマサキ君の真要素を引っ提げてこないと周りが立ち止まらないと感じる。
( 86 ) 2013/11/26(火) 21:23:36
>>82コノハさん
入れてませんね、あまり。
状況を狼が作ることもできますので。
( 87 ) 2013/11/26(火) 21:23:38
>>83ルリハ
そーいうのは占い師に言ってー。
だいたい伏せたらGJ出せないじゃないか(ぉぃ
忘れる前の仮仮決定。
【エンジ自由占い ▼ルリハ・オオコウチどっちか】
( 88 ) 2013/11/26(火) 21:23:42
( A41 ) 2013/11/26(火) 21:24:13
それにヤマシナ氏ならばエンジさんとも戦えるだろう。幸いにもエンジさんから白出ししてくれれば最上。
というのも考えてはみたんだけども。
まず、言われ続けているけれどエンジさん狂なら白出し続けているのはなぜか。
昨日エンジさんから言われた村からの白あぴぃると言う観点が僕になかった事とか入れるとちょっと違う気がして来たんだよねえ。
( 89 ) 2013/11/26(火) 21:24:28
薬師 ツバキは、時間と忍耐力不足 コノハの口をこじ開けて苺大福を突っ込んだ。
( A42 ) 2013/11/26(火) 21:24:51
薬師 ツバキは、時間と忍耐力不足 コノハ吊り先はしっかり決めないとエンジが困らない?
( A43 ) 2013/11/26(火) 21:25:46
戻った・・・ら>>80が見えた。
★伏せ自由でも良い?投票COはできる。
占い先は今、絞ってある。
アタシはコノハにも残ってほしいけど。
狼に襲撃迷わせるなら伏せが一番良いかな。
( 90 ) 2013/11/26(火) 21:26:15
>>87ルリハ
状況を作ることもできるんじゃなく、作るんだよ?
そして個人も装うんだよ?
がんばって、君の疑う灰をグリグリ削るんだ。
期待してるのだ実は(どういう意味か分からないが)
それが説得力があればエンジが占い先に選ぶだろう。
( 91 ) 2013/11/26(火) 21:26:41
( 92 ) 2013/11/26(火) 21:27:24
時間と忍耐力不足 コノハは、芸者 エンジ、おーまーかーせー。伏せても良いし伏せなくても良い。そこも選択。
( A44 ) 2013/11/26(火) 21:27:35
時間と忍耐力不足 コノハは、墓場で運動会しながら上を見ているのが好みです。鬼太郎騙りじゃありません。
( A45 ) 2013/11/26(火) 21:28:36
ごはん食べてたら…なんかみんな▼ルリハさんなのが見えた。
私には村に見えるんだけどなあ…。
>>69>>77 ルリハさん
回答ありがとう。
概ね理解出来た…んだけど、>>77の一つめはちょっと???になってる。
状況が進めば白くなりそうなヤマシナさん…でも村度オオコウチさん>ヤマシナさん…わりとこんがらがってる。
たぶんあの時点でより黒見てたのはヤマシナさんだから▼はヤマシナさん。で、●がオオコウチさんだったのは…うーん。
( 93 ) 2013/11/26(火) 21:28:45
薬師 ツバキは、占いCOに投票使う意味があるか不明だけど。
( A46 ) 2013/11/26(火) 21:28:58
後家 カスイは、薬師 ツバキほんとだ…!! だが1d2dのログからはそんなものわからない…!!
( A47 ) 2013/11/26(火) 21:30:04
そこ続くのか>>89
まあいいか。★では狼はどこと見るのかな?
噛まれたワコ君が暗に白視していた箇所は割と透けているし、概ね全体の意識が同じ方向になってしまっている様子はある。
念のため振り向いてツバキ君を確認したら白要素増えるしどうしたものか。間違っていると大変困るのだが。
( 94 ) 2013/11/26(火) 21:30:48
時間と忍耐力不足 コノハは、薬師 ツバキ仮仮決定だから、忘れないような覚書というかそんなもの。
( A48 ) 2013/11/26(火) 21:32:15
後家 カスイは、そしていろいろ書いたものが出せなくなった。
( A49 ) 2013/11/26(火) 21:32:22
悔しいから灰に埋めよう
キタローは人でいいだろうし
次点で人でよさそうなのはツバキなのよね
エンジ真だと客観視点
ルリハ-オオコウチ
カスイ-ルリハ
カスイ-オオコウチ
このへんしか残らないので私占いでどうでしょうか
ツバキとはライン切れてる気がするけど
キタローとは個人的に何ともだし
可能性を追求するなら私占いのルリハ吊りでいい気がするわね
( -32 ) 2013/11/26(火) 21:32:43
( A50 ) 2013/11/26(火) 21:32:56
時間と忍耐力不足 コノハは、華族 ヤマシナ間違っていたら、キミが知らぬ間に潜伏狂人になっているということではないだろうか。
( A51 ) 2013/11/26(火) 21:33:16
薬師 ツバキは、後家 カスイ可愛いわねwエピを楽しみにしてるわ。
( A52 ) 2013/11/26(火) 21:33:31
ヤマシナ氏>>86
そうそれ!エンジさんも言ってたんだが狂頼みの狼にヤマシナ氏は合わないんだよ。
あとヤマシナ氏が希望したかどうかはどうでもいい話。マサキとエンジさんが二人を占い希望したのが正道。
あと回りが立ち止まらないが分からないなあ。
両方狼が占い候補に捕まったから抜きやすい方抜いて生き残れるようにしたって話だから真贋はどうでもいいんだけども。
( 95 ) 2013/11/26(火) 21:33:37
時間と忍耐力不足 コノハは、後家 カスイ埋めるなwww
( A53 ) 2013/11/26(火) 21:33:40
>>93チエコさん
オオコウチさんが狼なら…それはそれで…村なら…無駄吊りになります。
…オオコウチさんが白く輝くかはわかりませんので。
( 96 ) 2013/11/26(火) 21:34:26
投票COは反対意見はなかったんじゃないかな?
うーん。やっぱりわからない。
>>ヤマシナさん、コノハさん
★ルリハさん狼の理由ってどの辺?
( 97 ) 2013/11/26(火) 21:34:37
いやこういう発言覚えてる私の底意地が悪いのは自覚あるんだが。
>>1:89陣形から状況はできるのだよ。
陣形を選んで、襲撃を選んで、吊りを回避して、その全てを併せて「状況」だよ。
村側に作れる状況なぞ、襲撃誘導、吊り順操作、すらいどCOくらいしかないからな。
まあ狂との連携で狙った陣形に確定こそしないが、狼が騙らなければ2-2だろうなあ。3-1の利はあまり高くないし。
・・・ここまで書いて、2-2-2狙いなら狂に聖スライドの目もあるのでわりと陣形選べたな。
( 98 ) 2013/11/26(火) 21:36:04
>>97チヱコ君
☆質問で返すようで悪いが、今ルリハ君が何をしているか見えるかな?
( 99 ) 2013/11/26(火) 21:36:43
やあ。こんばんは。
時間も時間なので今日の僕の脳内に廻った思考を述べるよ。
今日は灰吊となった。自分も納得の灰吊だ。
しかしこれは手順を覆し、エンジ真占を疑わないから納得できるものだ。狂の吊先は慎重に決めなければならない。
僕の思いは▼ルリハだ。昨日の★☆は正直噛み合わなかった。ルリハが村なら申し訳ないが、村を取れない以上やむをえない。
チヱコはエンジが白を出した。状況的にここを疑うより灰に2狼と考えるべきだろう。しかし…ドコだ?
状況は置いといて、カスイ・ツバキにブレーンWがいたらヤバい。弁論では勝てないだろう。
しかしカスイ・オオコウチの2Wはイメージとして湧かない。きっと、この仕分けの中に一匹ずついるはずだ。
一匹がルリハなら相方はカスイかツバキ。
この線から慎重に選ぶしかない。
今日、ツバキの動きが目立った。
しかし良く見ると何か違和感がある
( 100 ) 2013/11/26(火) 21:39:40
>>22 キタロー村置き。
>>30 僕とチヱコの会話に参加。簡潔に述べよと意見。
>>33 キタローへの印象投下。
>>37 「思考変遷じゃなくて結論持ってこいって意味よ。」
以下、キタロー考察
考察の中身はされた僕が言うんだから間違いない。
「スルドい」
>>44 キタローの考察の落とし所に困惑。
>>55 五段目はまさに僕の心を代弁したものだ。オマイはオレか?
今日の大半を僕を見る事に費やしたと思う。
そして最終的に僕を村と判断してくれたようだ。
正直、誤解がようで嬉しい。
疑い返しと取らないで欲しい。
気に掛った事を質問させて頂く。
( 101 ) 2013/11/26(火) 21:39:43
★今日の灰釣りは重要だと思う。ツバキは僕を>>22で村視していたと感じた。しかし、チヱコへの僕の☆返しについて強く反応したように見える。僕>>29は確かに冷たく感じるものかも知れないが、チヱコ片白である以上、あの返事の出し方により出方を見たい気持ちもあっての行為だ。
ツバキが反応したのはどのような理由からだろう?
★僕を見直しさせたのは僕に原因があるからだろう。
見直し終わった今、ドコに狼が潜んでいると思う?
( 102 ) 2013/11/26(火) 21:39:46
>>99 ヤマシナさん
???
☆その質問どういう意味だろ。表面的に見えてる対話してるとかそういう話じゃないよね、たぶん。裏の裏を読むみたいなことならわからない。
( 103 ) 2013/11/26(火) 21:40:01
>>95オオコウチ君
私自身の話なら、序盤の不安定さに自覚があるから狂任せは大好きだぞ。
ちなみに私狼でエンジ君狂だとして、私にはエンジ君狂が見えていることになるわけだが。
その場合はエンジ君に私狼を見切ってもらい、囲われたという理屈になる。
この仮定を置いた場合、私がチヱコ君狼で彼女を占い希望しないと理屈上黒出るのが確定しかねないんだが
★この理屈はどうなるかな?すぅぱぁ狂人どころかみらくると評するほどになるのだが。
( 104 ) 2013/11/26(火) 21:40:30
時間と忍耐力不足 コノハは、華族 ヤマシナ的確なので、ルリハ問題はヤマシナに振ることにした(丸投げ
( A54 ) 2013/11/26(火) 21:40:53
>オオコウチ
★エンジ真の場合、2狼。どこにいると思う?
灰は狭いわよ。根拠なんていらないから感覚でどうぞ
( 105 ) 2013/11/26(火) 21:40:54
>>93 チヱコ
今日拾ったのだけど、カスイの>>1:136にオオコウチの>>1:143「ありがとう!」
これを赤が繋がった状態でやったら中々の茶番だと思わない?
両狼なら助けるのも半ば当然。
それを表で実行しただけで「!」を付きで感謝?
別にRPで!を多用してるわけでは無いオオコウチがよ?
( 106 ) 2013/11/26(火) 21:41:15
>>103チヱコ君
対話はしてるな。たしかに。
彼女は昨日「白飽和したので見直し」と述べている。
さて。対話はしているね。対話は。
( 107 ) 2013/11/26(火) 21:41:36
>ツバキact
アタシが襲撃先見て、占い先変えるという行為ができなくなるよ>投票CO
アタシが噛まれた時に、アタシの真偽を見る手掛かりにもなるだろうさ。アタシ視点でも、村視点でもやって損な事はない。
( 108 ) 2013/11/26(火) 21:42:49
( A55 ) 2013/11/26(火) 21:43:08
女学生 チヱコは、……これは先に私が考えてること落として意見もらった方がいいっぽいね。
( A56 ) 2013/11/26(火) 21:43:47
芸者 エンジは、ルリちゃん、オオコウチさん見てくるよ
( A57 ) 2013/11/26(火) 21:43:54
>>106ツバキ
そこ>>1:143が面白いのはオオコウチがカスイを人として扱ってるところかと思ってた。今のところという限定だけど。
まあ、この二人に赤あったら赤で言うよねオオコウチ。
( 109 ) 2013/11/26(火) 21:44:21
女学生 チヱコは、昼間まとめたレポートを取りに行った
( A58 ) 2013/11/26(火) 21:44:25
自分がこの村で狼引いてたら…今の心境どうだろう。
狂2騙りなら2W潜伏で、エンジさん真なら潜伏枠5。これだともうかっつかつだよね…。潜伏狼が不慣れだったり狼に苦手意識あったりなら、もう今日吊られてもおかしくない、って追い詰められてる可能性。
こうなると、これまでの「村人な自分」は同じペースでは保てなくなる…かな。
たぶんこのタイプに重ならないのはツバキさんカスイさん。ここは狼でもこうはならなそう。他三人は…程度は違えど、少なからず鈍ったりなんかぶれたりしそうな気がする。
ここまで考えて、>>28のオオコウチさんがなんかぞわっとした。
( 110 ) 2013/11/26(火) 21:44:53
キタローさんはこれただクセが強い村っぽ。
オオコウチさん―ルリハさん、あるかな…?って考えたけど、ルリハさん単体村ぽいのもあるし、>>3:123もなー…オオコウチさんールリハさんでこの希望出すかな。
もしも私のルリハさん村結論がずれててここ2人が有り得るとしたら、ポイントはオオコウチさんがキタローさんとか私みたいにわかりやすく占真贋つけてない所かな…。ちょっとこじつけっぽくなっちゃうけど。
エンジさん真仮定で。潜伏狼視点、避けなきゃいけない残り縄数を考えたら、エンジさんに使えそうな1縄は使いたいと思う。となると、万が一それまでにどっちかが占われた場合、偽塗りにいける体勢とも取れなくもない。この役目はもしもルリハさんが相方ならオオコウチさんが引き受けそうかな、とも。
( 111 ) 2013/11/26(火) 21:45:24
( -33 ) 2013/11/26(火) 21:45:38
>>101 キタロー
はいこれ>>71
時間やるから他の人で同じ考察作れ、は無理なのよ。
今日私がしたのは「拾った要素に肉付けするためのアンカーを持ってきた」だけよ。
内容は全部頭でまとめた物だから特別キタローのログとにらめっこしてたわけじゃない。
あともう少し>>102の聞きたい箇所を詳しく書いて頂戴。
私の発言は兎も角、チヱコの☆がどの部分のことかはっきりしないわよ。
多分昨日の話だとは思うけど。
( 112 ) 2013/11/26(火) 21:46:28
この辺はここまでの印象と私の感覚でもの言ってるから、もしかしたらオオコウチさん視点では黒塗りに見えるかもだけど。
相方ルリハさん?は、なんかやっぱり私的にあんまり。しっくりこない。ルリハさん単体が狼っぽくないし。
うーん。でも相方は違ってるかもだけど…2W中1人はオオコウチさんじゃないかな、とは。
ここまでから、私の希望は▼オオコウチさんで。
占い希望は昨日と今朝挙げた2人。1人に絞るなら●カスイさんで。ただ理由は昨日とちょっと変わる。
今日の希望はここどっちか狼だったら…って懸念と、ツバキさん>>33辺りから今日人っぽくて。昨日の考えからツバキさんさんとカスイさんの位置が入れ代わった。
( 113 ) 2013/11/26(火) 21:47:04
女学生 チヱコは、ここまで。ヤマシナさんツバキさんルリハさん回答ありがとう。これから読むね
( A59 ) 2013/11/26(火) 21:47:59
>>110チエコ
カスイなら真綿で首を絞めるように村人を陥れる誘導質問にいきそう。ツバキなら助け舟を出す風味で恩を売りつつ他に疑われそうな質問投げそう。
どちらもそういう行動になってないので、疑えてない。
どちらが狼でも、平然と座して何もしないわけないんだよね。その二人であればとくにと思うところ。まあ、今のところ。
( 114 ) 2013/11/26(火) 21:50:07
>>102 キタロー
違うか。今日の話ね?
☆読んでて分かりづらいと思ったから。以上
傍から見てようが、直接対話してようが内容が理解できて説明出来るならその人自身を説明する武器になるのよ。
で、下の質問だけど、見直しはしてないのであなたの考察を出した理由でいいかしら?
☆一番書きやすかった。
( 115 ) 2013/11/26(火) 21:53:15
希望を出させて頂く。
【▼ルリハ】
理由は前述した通り
もし、占にも希望が出せるなら
【●ツバキ】
☆回収前だが、時間も迫っている。
前述した点に疑問を感じた点と、
>>37
「思考変遷じゃなくて結論持ってこいって意味よ。」
act15:37
「長いだけの考察なんて読みづらい」
act19:34
「きすぎてどういう締めを用意してたか分からなくなったわ。」
初動から、一言一言に重みがあり、手練感を感じていた。
同時にその手練感は村っぽく見えていた。
( 116 ) 2013/11/26(火) 21:54:08
しかし、今日の疑い先ぐるぐると
垣間見せる「議事読み書き苦手」っぽさから違和感が生じた。
疑い先がハッキリしないのはドコをうたがったフリしていいか解らない人外の動き。
真なら議事読み書きに対するヘイトは議事に落とさず、出来る限り努力する。
そんな僕の視点からツバキ占をお願いしたい。
黒狙いだが、誤っていたらスマン。
一応、自信はある。
( 117 ) 2013/11/26(火) 21:54:10
仮決定前の素朴な質問、act返答でも良いです。
★オオコウチとルリハ、どちらに明日残ってほしい?
理由を言いたいなら普通に発言でも良いです。狼さんはスケープゴートにしやすいからーとか内心思って言っても良いですよ。止めませんよ。灰に埋めてくださいね。誤爆ダメですよ。
( 118 ) 2013/11/26(火) 21:54:38
>>96 ルリハさん
んー…っと。あの時点では
オオコウチさん→灰、狼かもだけど村かも?
ヤマシナさん→狼ぽい
ルリハさんの中ではこういう並びだったってことかな。吊るなら狼ぽいヤマシナさん、占うなら灰のオオコウチさん、みたいな。
>>106 ツバキさん
あー…うー…ライン考察超苦手な私。
それってツバキさん視点だと切れてるように見える?
>>107 ヤマシナさん
つまり、言ってたけど今日見直してないのが怪しい、ってことかな?
( 119 ) 2013/11/26(火) 21:54:39
>>115 ツバキ ☆サンキュ
そりゃ、気持ちは判るが、今日は灰見極めるべきじゃ…
( 120 ) 2013/11/26(火) 21:55:39
>>115 上☆追記
まああれよ、鳩から長々と書いてた時に姿を見せたから補強要素なりなんなり拾えるかと思ったのよ。
見づらかったから鳩から見るのは止めたけど。
( 121 ) 2013/11/26(火) 21:55:46
>>110 チエコ
>>28? 練ってたオオコウチの違和感と出しましょうか
RPがね、ないのよ。3日目から
正確には2日目後半からかしら
ガチ村の場合、盛り上がってくるとRP成分は消えることも多いので、
これだけだとそんなには気にならないのだけどね
>>28の違和感はそれまでの最初の発言を見ればわかるわね
>>1:35:最初のワンクッションはRP
>>2:52:ちょっと良かった・センさんみないで!
>>3:32:霧は大丈夫・襲撃なんでだろうね?ヤマシナいえーい
>>28:チエコそれなんのため?・キタローなんで村?
今日だけ最初から視線が灰に向いているのね
しかも好意的というよりはやや硬さを持って
チエコへのコメントとかネガティブ気味な言葉よね
だからぞわっとしたんじゃないかしら
( 122 ) 2013/11/26(火) 21:55:49
後家 カスイは、時間と忍耐力不足 コノハオオコウチ。
( A60 ) 2013/11/26(火) 21:56:40
>>117 キタロー
落ち着けw私は今日の疑い先は殆ど変遷が無いわよw
ついでに私の読み書き苦手は初日から見えるでしょ。
( 123 ) 2013/11/26(火) 21:57:15
そうだなぁ。
例えば私は二日目カスイ君に「立ち止まっている」と評された。
二日目の停滞はまあ、コノハ君黒狙いを外しての冷却期間及び>>2:292という状況+メイン武装の状況考察は三日目からが本番だ。
そして村側は情報が増えれば結果的に加速はされる。
三日目〜四日目に足が止まるなんてのは、ルリハ君の初速が良かった故の話だが、正直チヱコ君は貯金で白を残しているだけだと思うよ。
黒は利息がつくが白はどんどん消費されるからね。
今このとき何をしているかは存外大事だよ。
( 124 ) 2013/11/26(火) 21:57:19
>>119 チヱコ
見える。
のだけど苦手じゃ仕方ないわ。
他に説明する方法探して見る。
( 125 ) 2013/11/26(火) 21:58:25
とりあえず、今日のこの時点でツバキへ向かうキタローは人でいいと思うのですが、残しておくと狼にいついきなり吊り縄を向けるか読めないので、ここは噛んでおいた方がいいのではないでしょうか
( 126 ) 2013/11/26(火) 22:00:11
>>118コノハ君
☆自信のないほうでオオコウチ君となるね。
( 127 ) 2013/11/26(火) 22:00:24
>>120 キタロー
エンジ真仮定、灰5の状態だから灰視点からは狼候補は4、そこから一人村打ってそしてそれを村全体に浸透させてみたらどうなると思う?
( 128 ) 2013/11/26(火) 22:00:44
せめて私にしようよ……とか
謎の感想を抱いてしまったのでキタロー奥深すぎる
ツバキはまとまった考察落とすのはあまりしないと思うけど
1日目で誰かに突っ込まれて「だって出してないもん」
みたいなことを言っていた覚えが
( 129 ) 2013/11/26(火) 22:01:33
>>126 カスイ
そういうの大好きよw
でもま、キタローは私が説明仕切るから大丈夫よ。
( 130 ) 2013/11/26(火) 22:01:53
時間と忍耐力不足 コノハは、後家 カスイ>>126キタロー狂犬ですかww
( A61 ) 2013/11/26(火) 22:02:02
先に。
>>52 ルリちゃん
回答ありがとう。「やっぱり」なんだね。
ちょいとね、>>10が止まって見えたんだ。
判定見て、頭真っ白になったみたいな。
白飽和でも、それはありえる、とは思うけど。。
うん。やっぱ発言見直してくる。。
( 131 ) 2013/11/26(火) 22:03:21
何回か読み返したけど…オオコウチさんの村要素が追加で思うのがなかった。
…つ求む村要素
そんな…感じです。
ツバキさんとカスイさんのどっちに占いをあてるか…見直して考えてきます。
( 132 ) 2013/11/26(火) 22:03:50
後家 カスイは、私が狼なら噛むわ……終盤の不確定要素は少ない方が良い…
( A62 ) 2013/11/26(火) 22:04:28
薬師 ツバキは、後家 カスイ>>129多分、見極められたことから来る警戒じゃないかしら?>私疑い
( A63 ) 2013/11/26(火) 22:04:52
う〜ん
チラ見えしたカスイ>>70が僕の思考を惑わせる。
僕の描いた
ツバキ―ルリハはないの?
アンカー先読みこんでも理解できん…
( 133 ) 2013/11/26(火) 22:06:19
後家 カスイは、薬師 ツバキ見極められてなぜ疑うの……???(わからない)
( A64 ) 2013/11/26(火) 22:06:26
>>114 コノハさん
ありがとう。そっか…うん。言われてみればなんかしっくりくる。そこ二人がもしも狼だったら、ってとこ。
私もその辺注目して読み直してみるね。
>>122 カスイさん
あ…それ。ぞわっとの正体かも。
すごいね…私言われて気づいた。
>>118 コノハさん
私はルリハさんに残ってほしい。
1Wはオオコウチさんだと思うし、結論変わってないから。
( 134 ) 2013/11/26(火) 22:06:50
>>131エンジさん
リアル事情…今日の朝はアレで……精一杯です。
( 135 ) 2013/11/26(火) 22:06:55
時間と忍耐力不足 コノハは、知られたくない男心を暴露されたからかしらね。
( A65 ) 2013/11/26(火) 22:07:24
んー…
>キタロー
多分あなたの疑問に全て答えきるだけの理由と言葉はあるわよ。
まとめて出すのとこのまま対話で1つずつ説明するのとどっちがいいかしら?
対話続行がいいならあなたの持ってる飴もらえない?
( 136 ) 2013/11/26(火) 22:08:01
みなおすと、ルリハ-オオコウチしかない……かしらね
共通点としては、勝ち筋を見ていないこと
誰をSGにするのか、どこを吊るのか、誰を疑うのか
その道筋が建てれていない状態だと思うわ
それなら3dの襲撃もそうなのかな、とか
( 137 ) 2013/11/26(火) 22:09:02
薬師 ツバキは、後家 カスイ見極められた=裏をかくのは容易い、だからでしょうね。ただの警戒心よ。
( A66 ) 2013/11/26(火) 22:09:09
( A67 ) 2013/11/26(火) 22:10:48
>>126 カスイ
ソレって、僕が狼で狼に吊希望出すって事?
僕だって、醤油ラーメンには胡椒、味噌ラーメンには七味。
塩ラーメンにはゴマ塩が合う事くらいは知っているつもりだ。
とんこつに紅ショウガって事も知ってるし。
( 138 ) 2013/11/26(火) 22:10:48
時間と忍耐力不足 コノハは、ずいぶん昔、手練狼が聖騙りで勝利した…。そんな遠い記憶を思い出した(遠い目
( A68 ) 2013/11/26(火) 22:12:07
>>133 キタロー
>>72で追加しているけれど
ツバキ-ルリハだとツバキはルリハを全力フォローしているわよね
2dとかルリハを守るわよ!って言ってるし
ツバキ-ルリハなら、ツバキは赤で相方をフォローしつつ
私に「狼が仲間を見捨てるとは限らないわよね」って聞いて
私の「えっ、その発想はなかった」に「だと思った」って返しているのよね
・私に仲間を守るという発想がない
・一方でツバキはある
実際に仲間を守りながらこんなこと言うかなあとか
弱い要素なのだけど、ツバキ-ルリハを考えて真っ先に思ったのはここの会話だったのよね
( 139 ) 2013/11/26(火) 22:12:28
薬師 ツバキは、墓場の キタロー>>138あなたを村視してるのよw
( A69 ) 2013/11/26(火) 22:12:48
>>128 ツバキ
化学は苦手だ。
どんな化学反応起こすか教えてくれまいか?
( 140 ) 2013/11/26(火) 22:12:59
時間と忍耐力不足 コノハは、墓場の キタロー塩ラーメンに胡麻塩はやったことが無かった。覚えておこう。
( A70 ) 2013/11/26(火) 22:13:04
現状の村でしなきゃいけないことというのは三択くらいある。
これは村狼問わずだ。
一.灰狼の精査(灰視点四人中一名は狼なので、最低一狼は探してほしい)
二.エンジ君狼論の理詰め(マサキ君が噛まれたのだし可能性は残るよ)
三.エンジ君狂及び、私かチヱコ君が狼という内訳の理詰め(エンジ君がかなりかっこいい)
まあこのどれもできていないのは現状ダメだと思うのだよ。
全部とは言わんが。
二と三は片白吊りに向かう格好の餌なのだが、狼が選ぶ気も失せるくらい徹底的に埋め立てた。
ワコ君襲撃は驚きはしたが追い風だ。これでチヱコ君もまとめて守りやすくなった。
この地盤は私が守る。
( 141 ) 2013/11/26(火) 22:14:36
女学生 チヱコは、飴もらってこのpt…喋りすぎた。しばらく見てるね
( A71 ) 2013/11/26(火) 22:14:37
ヤマシナ氏>>104
☆どうにも。>>89でも言ったけれどこれは違うんでは?と思えたんで、ヤマシナ氏は白でいいのかなと思うからね。
お付き合いありがとう、絡んでごめん。
☆>>94 ツバキさんの連投を今見ながらなんだけど……ありがとう、ツバキさん。ここまで長文でしてくれると思わなかった。
この>>42扱いの雑さへの敵意と言うのはなるほどと思う。たしか、からかわれて我慢したのにって言ってたよね、彼。ここ村でいい気がする。
( 142 ) 2013/11/26(火) 22:14:51
>>138 キタロー
待て。ラーメンはとんこつ以外は認めない
キタローは小さな違和感を元に疑ったりするから、
狼が予想できないところへ推理が飛ぶ可能性があるのよ
「昨日まではこうだと思ってた……
けどこの会話のこの部分から違う結論になった!」
って人は票が読みにくいから最終日の狼は嫌なのよね
( 143 ) 2013/11/26(火) 22:15:12
これを引っ張ってくるツバキさんもやはり狼ぽくないと思うんだよなあ。この返答が>>66。靡かない相手の白主張するかなあと。あとはカスイさんとルリハさんだけど……カスイさんはなあ。昨日ヤマシナ氏の話をおかしくないかと一緒に途方に暮れたりとか生贄にしやすい僕に声かけてくれたりとか……は狼でもできるけども具体的に思考を引き出してくれる声かけは狼には難しいと思う。
せっかくの生贄がどこで白くなり出すか分からないんだし。残るはルリハさん。ルリハさんエンジさん…?
チヱコさん占ってないでルリハさん囲うよねえ。そうすると、霊-ルリハさんと帰結したよ。そうだとするとセンさんが狼かなあ。
( 144 ) 2013/11/26(火) 22:15:17
( 145 ) 2013/11/26(火) 22:15:53
>>140 キタロー
他3人の誰が村か考える必要がない。
縄は4あるもの。万一自分が吊られても村打った人が吊られなければ勝てるわ。
私があなたの考察が書きやすい理由は「あなた村の結論が出たから」よ。
村だと思った、浸透させて良いレベルまでね、だから考察が書きやすかった。そういうことよ。
( 146 ) 2013/11/26(火) 22:15:54
>>140
自分、灰、灰、黒、黒
↓
自分、灰(白説得)、灰、黒、黒
●▼は2箇所に当たる。
灰、黒、黒から2個当たる。
( 147 ) 2013/11/26(火) 22:16:06
後家 カスイは、墓場の キタローは人だろうからこそ、読み切れなくて狼は嫌だろうな、という意味よ
( A72 ) 2013/11/26(火) 22:16:45
時間と忍耐力不足 コノハは、吊り縄考えればもう余裕よね。うん。白説得ってのはここまでやって価値がある。
( A73 ) 2013/11/26(火) 22:17:02
墓場の キタローは、薬師 ツバキの口をこじ開けて苺大福を突っ込んだ。
( A74 ) 2013/11/26(火) 22:18:00
>>136 ツバキ
とりあえず、ツバキが思う臭い先を先に聞きたい。
ソコを分析しながらツバキを見直したい。
( 148 ) 2013/11/26(火) 22:19:38
文士 オオコウチは、伸びすぎてて追えないんですがーがー
( A75 ) 2013/11/26(火) 22:19:52
>>144 オオコウチ
カヲルは100%人だからセンしかいないけど
★ルリハが3日目の投票でセンに入れている理由はなに?
ここでセン先に吊られたら狼露呈するのよ?
( 149 ) 2013/11/26(火) 22:22:21
正確には狼は一はしないか。
ともあれ、私の抑える地盤で崩せるところは
四.エンジ-ルリハ狼
くらいしか残らない訳だが。
ここに言及が為されないのだしなぁ。困ったなぁ。
( 150 ) 2013/11/26(火) 22:22:35
>>118 コノハ
アタシはルリちゃん残したい。
ルリちゃんの方が個人的には思考追いやすいのと、アタシも白飽和型なんだけどルリちゃんは思考が進んでの白飽和と感じる点があって。
いや、アタシ生きてたらどのみち詰めるんだが・・・
>>135 ルリちゃん
事情了解。
( 151 ) 2013/11/26(火) 22:22:45
>>148 キタロー
んー、とりあえず。
キタロー村、カスイ次点で村、他2人。
コノハも説明してるけど>>140はOK?
あと、ログ伸びるの速い?なら追いつくまで私は離席するけど?
( 152 ) 2013/11/26(火) 22:22:46
ヤマシナさんかっこいいなあ…。ここにきて超頼もしい。
そして直近のカスイさんが狼に見えない。
わたしの結論間違ってるのかな。
( -34 ) 2013/11/26(火) 22:23:11
ほむほむ。
まあ大体流れ予想内かなあ。
ザラキ強いね。村は全滅だ!w
これは明日エンジさんを吊ってくれるかどうかが重要だねえ。
( *13 ) 2013/11/26(火) 22:23:19
女学生 チヱコは、直近の発言見ててなんかわからなくなってる。
( A76 ) 2013/11/26(火) 22:24:54
ここで名前を間違えてどうする。
四.エンジ-チヱコ狼
だな。
まあどのみち二の派生だから誤差ではあるのだが。
( 153 ) 2013/11/26(火) 22:24:56
芸者 エンジは、>>141 ヤマシナの旦那がとてもかっこよかった
( A77 ) 2013/11/26(火) 22:25:43
>>118人気投票途中経過〜♪
カスイ オオコウチ
ヤマシナ オオコウチ
チエコ ルリハ
エンジ ルリハ
ルリハ ルリハ(のはず)
オオコウチ オオコウチ(のはず)
キタロ 未返答
ツバキ 未返答
デッドヒートだわデッドヒートだわ。
( 154 ) 2013/11/26(火) 22:26:12
( A78 ) 2013/11/26(火) 22:26:16
( A79 ) 2013/11/26(火) 22:27:29
薬師 ツバキは、>>154あごめ。見逃してた。オオコウチで。
( A80 ) 2013/11/26(火) 22:27:38
直近のカスイさんが狼に見えない…。
ツバキさんやっぱり人っぽ。
キタローさん村だよね。
ヤマシナさん超イケメン。
エンジさん好き。真だよね。
となると…私のレポート間違ってるのかな。
ルリハさん狼に見えないんだけどなあ…。
( 155 ) 2013/11/26(火) 22:27:41
時間と忍耐力不足 コノハは、本来飴必要そうなルリハとオオコウチの発言量が余ってる件。
( A81 ) 2013/11/26(火) 22:28:19
>>112 ツバキ
端的にかつ、印象をつけて言う。
僕のチヱコへの☆、>>29に対し、ツバキの反応が過剰に見えた。
僕の直感は「さっき村置きしてたのに??? もしかして僕の感情の起伏の激しさを利用してようして『自滅させてやろう。ヒッヒッヒ…』」ていう狼顔が脳裏をよぎった。
( 156 ) 2013/11/26(火) 22:28:59
( 157 ) 2013/11/26(火) 22:29:40
芸者 エンジは、チエちゃんが可愛すぎて困る件。(抱きしめっ)
( A82 ) 2013/11/26(火) 22:30:29
>>156 キタロー
村置きと優しく接するは別。
昨日感情で吊り希望出した相手なんだからもうちょっと丁寧に接しなさいよ。
後、鳩から>>29の読みづらさを実感してきなさい。
( 158 ) 2013/11/26(火) 22:31:15
( A83 ) 2013/11/26(火) 22:31:33
>ツバキ
>>156に追加
チヱコの囲い込みに見えた。
「チヱコの味方よアタシ❤」みたいな。
( 159 ) 2013/11/26(火) 22:33:02
華族 ヤマシナは、.oO(これで変態塗りも払拭できたかな・・・)
( A84 ) 2013/11/26(火) 22:33:11
女学生 チヱコは、エンジさん好きすぎて困る件(もふぎゅー
( A85 ) 2013/11/26(火) 22:34:10
後家 カスイは、華族 ヤマシナ自分で言っちゃダメでしょう……
( A86 ) 2013/11/26(火) 22:34:20
>ツバキさん
★>>2:125でおもしろそうな拾い方をしているとありますが…どのようにおもしろいか言語化できますか?
★昨日は何もないから●チエコさんでしたけど……白判定みてどう思いましたか?
>カスイさん
★>>2:46で感じたオオコウチさんの疑問点はなんだったのですか?また…それは解決できましたか?
( 160 ) 2013/11/26(火) 22:34:53
>>152 ツバキ
うん。ログ伸び早い。
今日はこのくらいにしといてやる。
( 161 ) 2013/11/26(火) 22:35:09
>>118 結果発表〜♪
カスイ オオコウチ
ヤマシナ オオコウチ
ツバキ オオコウチ
キタロ オオコウチ
オオコウチ オオコウチ(のはず)
チエコ ルリハ
エンジ ルリハ
ルリハ ルリハ(のはず)
個人的には発言量が少し多いルリハを残したい気分がしつつ早めの仮決定。
【●自由占い(伏せ伏せずも自由) ▼ルリハ】
ルリハ派閥が全員白だったりすると、狼がルリハ吊りたがってるという意味になるわけですが。そんなとこまで考えてません人気投票ですから。あくまで人気投票です。残したい子を選んだのです。切り捨てる子を選んだのではありません(目そらし
( 162 ) 2013/11/26(火) 22:35:18
( +115 ) 2013/11/26(火) 22:35:58
時間と忍耐力不足 コノハは、華族 ヤマシナ変態王子とか変態紳士とかいろいろあるよね。
( A87 ) 2013/11/26(火) 22:36:38
カスイさん>>149
ルリハさんとカヲルくんの2日目のやり取りを見るに切れてそう。
あと明言だとカヲルくんの方が希望が多かったと記憶してるんで大丈夫だろうと切りで入れてるのかなと思ったよ。
ルリハさんがこうやるかと言うと結構ちくちくしてたりするしやるならやれる方かなと。
あの、ヤマシナ氏●コノハにしたらどうしますかって辺りから。
( 163 ) 2013/11/26(火) 22:36:54
逆じゃなかった合ってたわね
残したい方選手権してるのね
( +116 ) 2013/11/26(火) 22:37:15
( -35 ) 2013/11/26(火) 22:37:26
( +117 ) 2013/11/26(火) 22:37:40
>>159 キタロー
知るか、OK?
囲い込みが成立するのはチヱコがキタローを狼と思っていた場合よ。
>>160 ルリハ
今のタイミングでその手の質問出されてもね(苦笑い)
( 164 ) 2013/11/26(火) 22:38:39
おや、僕も勘違いしていた。
これでログをろくに見ていないことがバレてしまったな。
( +118 ) 2013/11/26(火) 22:38:45
女学生 チヱコは、>>162仮決定見た。ルリハさんかー…うーん。
( A88 ) 2013/11/26(火) 22:39:11
( A89 ) 2013/11/26(火) 22:40:03
やぁ〜
ダメだ。
思った以上に手練同士で信頼しあっている。
すまん、ネタで村取りするので
手いっぱいになってしまったorz.
明日、エンジ吊きびしいな。
寝起きに手順に触れて
「今日から中州へ出張だ」とメタ言い訳して離脱するしかねーわコレ。
( *14 ) 2013/11/26(火) 22:40:51
華族 ヤマシナは、後家 カスイいや?私は何も言っていないよ。
( A90 ) 2013/11/26(火) 22:41:24
( +119 ) 2013/11/26(火) 22:41:43
>>160 ルリハ
>>1:143でワコにまで言及したのはなぜだろう、とか
>>1:275はずいぶんと急速に色付けされるのだなあ、とか
オオコウチはあぷあぷ議事を眺めてた気がするので
切りこむなあ、ロックなのかなあとか思ってはいたわね
気遣いさんな気はするのだけど疑いはストレートなのね、という
人でも狼でもありえる範囲なので要素にはとってないけど
( 165 ) 2013/11/26(火) 22:42:17
【仮決定確認した】
まあ希望通りなのでいう事はないね。
( 166 ) 2013/11/26(火) 22:42:18
【仮決定を見ました】
なら出ます【狩人CO】
護衛先は
エンジさん→エンジさんでした。
( 167 ) 2013/11/26(火) 22:43:15
ふぅ〜
なんとか生き延びたね。
願わくば、エンジが僕の願いを聞いてくれるか否かだ。
聞く訳ねーな(笑...orz.
( *15 ) 2013/11/26(火) 22:43:59
( +120 ) 2013/11/26(火) 22:44:33
( *16 ) 2013/11/26(火) 22:45:47
ナヌッ!?
狩COキター!!
でもね、コレ最近多いんだ。
更新直前に「非狩」っていうヤツ。
成り行き見守ろう。
( *17 ) 2013/11/26(火) 22:45:50
>>163 オオコウチ
カヲルがセン黒だしてきたらカヲル真視が高まって
灰に吊り縄とびそうだし、狼像は一気に絞られるわ
それぐらい霊狼って大きい情報だと思うのだけど
それと、ルリハ狼なら仲間を霊に出すとは思えないわ
本人には吊られるという意識があるのだから
独断飛び出しならまだしも、センのCOは最後よ?
( 168 ) 2013/11/26(火) 22:45:51
>>162
仮決定確認した。
アタシは自由占いにさせてもらうね。
( 169 ) 2013/11/26(火) 22:46:13
( -36 ) 2013/11/26(火) 22:46:44
( 170 ) 2013/11/26(火) 22:46:56
>>167 見た。
アタシ視点、詰み。
狩対抗非対抗回していいよ。
ルリハ(むぎゅーーーーーーー)
( 171 ) 2013/11/26(火) 22:47:08
これは困ったなあ。
僕対抗出てもいいけどどうしようかなあ
( *18 ) 2013/11/26(火) 22:47:56
狩CO発見。
ルリハ、狩日記提つけてた?
あったら見せて。
皆の物、飴を用意せよ!!
( 172 ) 2013/11/26(火) 22:47:56
( +121 ) 2013/11/26(火) 22:48:29
占い師視点詰みでも、ちょいと計算する必要があると思うのね。
( 173 ) 2013/11/26(火) 22:48:33
いやいや。
対抗はまだ早いよ。
「ふぃ〜 イイお湯だった。おやビックリ」でいいと思う。」
あと、60分、盤面見よう。
( *19 ) 2013/11/26(火) 22:49:35
>>172キタローさん
たいしたものではありませんが、一応つけてました。
持ってきますよ。
( 174 ) 2013/11/26(火) 22:49:38
( 175 ) 2013/11/26(火) 22:49:42
>>173 コノハ
じゃ、任せた。喉もあるから待ちで。
( 176 ) 2013/11/26(火) 22:49:50
後家 カスイは、墓場の キタロー大丈夫ルリハまだ400pt喉あるから
( A91 ) 2013/11/26(火) 22:49:52
( +122 ) 2013/11/26(火) 22:50:03
芸者 エンジは、マサキの旦那視点をアタシも計算してみよう
( A92 ) 2013/11/26(火) 22:50:26
ルリハさん狩CO見た。
>>173
了解、コノハさんに任せる。待機。
( 177 ) 2013/11/26(火) 22:51:18
みんなシャイなんだよ。
きっと赤とか灰で盛り上がってるんじゃないかな?
( +123 ) 2013/11/26(火) 22:51:30
まあそれでもとりあえず駆り決定出しなおし。
【●自由占い ▼オオコウチ】
これでオオコウチまで狩COなら笑う。
( 178 ) 2013/11/26(火) 22:51:34
自分のポイントを確認したらぜんぜん減ってなかったと言う……
あれー、500くらい話したつもりなんだけどなあ?
( -37 ) 2013/11/26(火) 22:51:39
ルリハのぉ…DOKIDOKI狩人にっき〜!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
無理してテンションあげるのもアレですねぇ…
なぜ私が狩人なの…
別で思考をさかないといけないとか…めんどいです…
護衛は占い師でいいでしょう。
狩人の時の真贋パッションはあてにならない。
一応、最初の護衛先は真を護衛していますけれど…。
今回は最初に護衛した方を護る形にしましょう。
自分なりに考えた護衛先はエンジさん。
マサキさんは真狼をなんとなく広めたい気がしたので怪しいかな。
わりとあっさりしているならそんな感じはしませんでしたけど。
とりあえず私のパッションはこの程度で…
あとはエンジさん真が多く見えたから…でいいですよね。
狩狙いで襲撃があるとするなら、その方がわかりにくいでしょうかねぇ…
( 179 ) 2013/11/26(火) 22:51:45
ルリハ様の狩人日記3d
今日は自分のことを様づけしてテンションあげてみようかと考えた………ムリですねorz
…今日の護衛先もエンジさんです。
詰めるにあたってここしかないですね。
昨日の日記には2dとつけた方がよかったですかね。
修正めんどいし…このままでいいや…。
たいした手間ではないけれども…。
( 180 ) 2013/11/26(火) 22:52:25
( -38 ) 2013/11/26(火) 22:52:34
薬師 ツバキは、後家 カスイ を投票先に選びました。
こんばんわー。
ルリハさんの狩COだけ目に入りました。
( +124 ) 2013/11/26(火) 22:53:07
…なお初日は書いてません。
今日もまだ書いてません。
( 181 ) 2013/11/26(火) 22:53:17
( 182 ) 2013/11/26(火) 22:53:51
( -39 ) 2013/11/26(火) 22:56:12
狩人日記って言うのがあるのか…こういう理由でここ守ってたは言うけど日ごとはやったことないなあ。
( *20 ) 2013/11/26(火) 22:56:25
( A93 ) 2013/11/26(火) 22:56:45
ワコの言う静かな村っていうのもわかる。
うまく表現できないけど確かに静かだ。何が静かだ?
( -40 ) 2013/11/26(火) 22:56:57
( *21 ) 2013/11/26(火) 22:57:28
( A94 ) 2013/11/26(火) 22:58:00
オオコウチ以外は狩関連とりあえず無反応よろしく。
【両名以外の狩人CO予定者は投票COで今日の護衛先まで】
狼陣営3いれば護衛先吊れますか。ないですね。ごめんなさい。
もちろん狩人の守護先は自由で良いです。任せました。
とりあえずこうしとけば計算後でも良いよねとか手抜き中。
( 183 ) 2013/11/26(火) 22:58:13
対抗出てもエンジ視点詰み変化無し。
マサキ視点1狼露出、+エンジが偽なら狼。
・・・出してもいいと思うんだけど、これは手順とは違うのよね。
( -41 ) 2013/11/26(火) 22:58:32
後家 カスイは、文士 オオコウチ を投票先に選びました。
箱入りおまけに人見知り ルリハは、文士 オオコウチ を投票先に選びました。
狩COは見たよ。
>>182キタロウ君
エンジ君真起点
占白白白狩灰灰灰灰 ●灰▼灰
狩噛んだら灰轢けるので詰み。
狩噛まなかったら灰が明後日灰が消えるので詰み、となる。
( 184 ) 2013/11/26(火) 22:59:07
( 185 ) 2013/11/26(火) 22:59:13
エンジさん真視点、ルリハさん狩COで灰は残り4。縄も4縄ある。投票COも使える。
この村は狼sには優しくないかもなあ…。
( -42 ) 2013/11/26(火) 22:59:43
( 186 ) 2013/11/26(火) 23:00:16
薬師 ツバキは、文士 オオコウチ を投票先に選びました。
( 187 ) 2013/11/26(火) 23:00:48
( +125 ) 2013/11/26(火) 23:00:57
芸者 エンジは、クロス護衛の事まで考えると頭パーン中
( A95 ) 2013/11/26(火) 23:00:58
( +126 ) 2013/11/26(火) 23:01:14
act見たよ
思わず表ログでツッコむトコだった。
あと20分待って灰の反応見よう。
誰も違和を唱えなかったら狩COするしかないと思う。
( *22 ) 2013/11/26(火) 23:01:25
ルリハ偽だとオオコウチ非狼なのよね。
ってことは普通に真か。
( -43 ) 2013/11/26(火) 23:01:34
エンジ視点詰みになるのは白占うと、かな?
ルリハ狩ならそういうことだよね。
灰5→狩+灰4
●灰 ▼灰 ▲狩
▼灰 ▲占
▼灰
黒占うとエンジ視点でも詰んでないよね?
( 188 ) 2013/11/26(火) 23:01:36
( *23 ) 2013/11/26(火) 23:01:39
( -44 ) 2013/11/26(火) 23:01:54
真狼広めたいんじゃなくてそれ以外あり得ないんだよ。
狂が待ってわざわざ白重ねる意味がないんだから。
( -45 ) 2013/11/26(火) 23:02:01
箱入りおまけに人見知り ルリハは、エンジに抱きつかれてジタバタしている模様
( A96 ) 2013/11/26(火) 23:02:33
( *24 ) 2013/11/26(火) 23:02:46
>>セン
やあ、おかえり。直近のさんぎょーだ。
静かな村
ルリハのぉ…DOKIDOKI狩人にっき〜!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
みんなスルー
( +127 ) 2013/11/26(火) 23:03:14
ルリハはどうせエンジ守るんでしょ?
それでルリハ狼でも占は残るわけで。
まあ対抗が出たら知らない。
てかオオコウチはどうした。
( 189 ) 2013/11/26(火) 23:04:40
すまん、ジオ
▲はルリハに一時セットする。
フロ上がりプレイ、期待してるよ。
( *25 ) 2013/11/26(火) 23:05:03
ルリハがかわいいのと狩しーおーみたー
ルリハかわいいのは前から思ってたけどねー
この村のかわいいGSは
かわいい センちゃん☆>ルリハチエコ>>そのた 普通
だよねぇ
( +128 ) 2013/11/26(火) 23:05:24
墓場の キタローは、箱入りおまけに人見知り ルリハ を能力(襲う)の対象に選びました。
煙草屋 センは、髪結い イズミありがとねー、静かだったのか
( a33 ) 2013/11/26(火) 23:06:23
( 190 ) 2013/11/26(火) 23:07:19
箱入りおまけに人見知り ルリハは、芸者 エンジ を能力(守る)の対象に選びました。
( -46 ) 2013/11/26(火) 23:07:53
今日の吊りで純灰3名になる。
黒占うと灰2+黒
白占うと灰2
ただしルリちゃん真仮定。
ええと。ぐるぐる確認中。
( 191 ) 2013/11/26(火) 23:08:20
ちょ、ちょっと重い……
まさかルリハさんがそうやるとは思わなかった。
生存かくじつだってのに。【狩人です】
ワコさん→コノハ
変えなきゃよかったのにで朝ちょっとむっとしててチヱコさんにはきつい言い方してしまったんだよね。
ごめんね。
( 192 ) 2013/11/26(火) 23:08:50
待ってー!ルリハさんだと僕破綻する…?
あれ、いいのか潜伏狂人か。
( *26 ) 2013/11/26(火) 23:10:09
( -47 ) 2013/11/26(火) 23:10:12
( *27 ) 2013/11/26(火) 23:10:39
( +129 ) 2013/11/26(火) 23:10:43
( A97 ) 2013/11/26(火) 23:10:59
さて、詰め手考えなきゃねー。
あはははは。
眠いのにさ。
( 193 ) 2013/11/26(火) 23:11:31
( A98 ) 2013/11/26(火) 23:11:36
時間と忍耐力不足 コノハは、飴ちゃんちょうだいどなたか。
( A99 ) 2013/11/26(火) 23:12:31
( +130 ) 2013/11/26(火) 23:12:37
【ルリハ護衛先】
エンジ→エンジ
【オオコウチ護衛先】
ワコ→コノハ
( +131 ) 2013/11/26(火) 23:12:39
時間と忍耐力不足 コノハは、しっかし、まあ、そうするよなあ、狼ならどちらが狼でも、あるいは双方狼でも?
( A100 ) 2013/11/26(火) 23:12:54
女学生 チヱコは、時間と忍耐力不足 コノハの口をこじ開けて苺大福を突っ込んだ。
( A101 ) 2013/11/26(火) 23:12:58
( A102 ) 2013/11/26(火) 23:13:03
芸者 エンジは、時間と忍耐力不足 コノハの口をこじ開けて苺大福を突っ込んだ。
( A103 ) 2013/11/26(火) 23:13:20
( A104 ) 2013/11/26(火) 23:13:31
( A105 ) 2013/11/26(火) 23:13:40
ここで出てくるあたり、オオコウチさんは狼ですね。
となるとやはり…真狂ー真狂 編成か…
( 194 ) 2013/11/26(火) 23:14:33
( A106 ) 2013/11/26(火) 23:14:46
( 195 ) 2013/11/26(火) 23:15:23
しゃべるのは自由にどうぞ。真狩が他にいるなら出て良いよ。
うん。その場合は出ろ(笑)
ないだろうけど。
( 196 ) 2013/11/26(火) 23:15:23
狩人日記ってつけるものなの??
2狂人騙りとして狼も味方の占い襲撃しにくいかなと思ったんだ。コノハ白確定だしね。縄消費に偽黒は欲しいだろうと。まとめ安定かなあとワコさん守護。
したらマサキ抜かれたし。
エンジさん狼、ともできるから占い襲撃ないだろう。今度は狩の可能性あるコノハに来るかなとコノハ守ってたら今度ワコさん……ほんと誰か助けてとなってたんだよー。
( 197 ) 2013/11/26(火) 23:16:29
( +132 ) 2013/11/26(火) 23:16:33
女学生 チヱコは、ご…ごめん、2つめだけど誰か飴ください
( A107 ) 2013/11/26(火) 23:18:10
狩り日記を素直に読むとオオコウチのほうが真っぽい(感想)
( 198 ) 2013/11/26(火) 23:18:11
>>178見てからそれ?
そしてここ2狼無しか…。
ついでにエンジ狼考え…だとチヱコに白が謎か。
エンジ狂、なんだそれ。【非狩】
>コノハ 双方狼でも?
( 199 ) 2013/11/26(火) 23:18:29
文士 オオコウチは、女学生 チヱコの口をこじ開けて苺大福を突っ込んだ。
( A108 ) 2013/11/26(火) 23:18:50
オオコウチ宛って入れそこねたorz
訂正用のactなどあるはずもなく。
( -48 ) 2013/11/26(火) 23:19:06
茶碗洗ってた。
単身赴任だから。
ルリハの日記、2d厚いけど、3d薄いね。
狩人嫌いなのは読んで解ったよ。
と思ったらオオコウチのCO発見。
>オオコウチ
★待機してからcCOまで長いね。
なぜ即座にCOしなかったの?
( 200 ) 2013/11/26(火) 23:19:13
( A109 ) 2013/11/26(火) 23:19:14
回した方がよさそうね、【非狩】
ここ2狼ないとなるとツバキかキタローですか
またはマジでセン狼ですか、意味がわかりません(
( 201 ) 2013/11/26(火) 23:20:17
( 202 ) 2013/11/26(火) 23:20:18
昨日のワコさんの発言からしてとっくに透けてたっぽいけど【非狩だよ】
>>198 カスイさん
その感想どの辺からかな。護衛先?
( 203 ) 2013/11/26(火) 23:21:41
占白臼臼灰灰灰狩?
▼灰▲狩●灰
占白臼臼黒灰?
▼黒▲白●?
占臼臼臼黒
なんかアタシ視点だとこんな進行表ができた。
狩は真狼か真狂だよね。
詰んでる、はず。
( 204 ) 2013/11/26(火) 23:22:07
>>198
とりあえず残りは3名だそうだ
ツバキ、カスイ、キタロー
なんとも言いがたい。ヤマシナ、チエコにはちょいとなー。
うーん。
エンジ+オオコウチとか考えちゃうじゃないかw
>>199
双方狼があったら完全詰みでしょこれ。
3人に2人狼になるだけ。
だから狼二人ともCOはないんじゃないの。
( 205 ) 2013/11/26(火) 23:22:36
( +133 ) 2013/11/26(火) 23:23:02
>>202 ツバキ
あれ狩ならありな範囲かなとか思ったけど
「まさか、出るのか」って思ったもの
ルリハの狩り日記がアッピ臭くて
襲撃を考えるとオオコウチのほうが真っぽいのだけど
実はヤマシナが「実は私が狩なのだよ!」とかしないかと思って(
( 206 ) 2013/11/26(火) 23:23:22
ツバキさん>>199
>>182下あくと見てもらえば分かると思うけど見てない。
ルリハさんの狩宣言みて即、出ようと思ったら待機って言われて……あれ待機?って。
したら決定出てるよーって言われた。
( 207 ) 2013/11/26(火) 23:23:41
( -49 ) 2013/11/26(火) 23:23:43
( 208 ) 2013/11/26(火) 23:23:49
後家 カスイは、喉がwww 調子に乗りましたすみません
( A110 ) 2013/11/26(火) 23:23:55
おー、ログ見てたらオオコウチ狩COか!
両狼ないのか。
( +134 ) 2013/11/26(火) 23:24:31
よそ見していたら増えていた。なんだそれは。【非狩】
狩二名を動かすには少々縄管理が面倒だなぁ。
( 209 ) 2013/11/26(火) 23:25:11
( +135 ) 2013/11/26(火) 23:25:30
時間と忍耐力不足 コノハは、actもないというツバキに飴投げようかな。
( A111 ) 2013/11/26(火) 23:25:43
時間と忍耐力不足 コノハは、華族 ヤマシナに手順を考えさせるために飴を投げるか悩み中。
( A112 ) 2013/11/26(火) 23:26:23
キタローくん>>200
単に遅筆なだけ。
あとちょっと箱が重いかも…
( 210 ) 2013/11/26(火) 23:26:27
>>206カスイ君
ギリギリ狩人ありそうな目は残せるよう発言には気を配っていたつもりだが、残念ながら役はないんだ。
( 211 ) 2013/11/26(火) 23:26:44
( +136 ) 2013/11/26(火) 23:26:48
時間と忍耐力不足 コノハは、華族 ヤマシナえいやっ
( A113 ) 2013/11/26(火) 23:27:09
>>206 カスイ
ええ、ルリハの日記はアピ臭すぎるわよね。
喉がないから離席+黙るわ。特別返答が欲しい時だけ飴投げておいて。
( 212 ) 2013/11/26(火) 23:27:34
華族 ヤマシナは、本当に飛んできたんだが。まあ勿論やるが・・・
( A114 ) 2013/11/26(火) 23:28:21
ルリハの日記は「狩は占いを護衛している」
と考えているであろう狼陣営の襲撃にそぐう護衛筋
オオコウチの日記は、その護衛筋考えられるなら
なんで▲エンジしなかったのだろう、と突っ込みたくなる護衛筋
ルリハ吊っちゃダメ?(真顔)
どうしてもなら今日のツバキに敬意を表して
キタローを残して▼ツバキだけど
@喉がれ
( 213 ) 2013/11/26(火) 23:28:27
( 214 ) 2013/11/26(火) 23:28:48
>>+136
やふらなきゃ分からなかった。
球技詳しすぎてもうホームベースの化身でいいよ。
( +137 ) 2013/11/26(火) 23:29:45
後家 カスイは、心情的にはルリハ>>>>>オオコウチ>エンジの白>キタロー>>ツバキである
( A115 ) 2013/11/26(火) 23:29:56
>>213カスイ
ルリハ真でも吊りたいは同意ね
護衛筋的に。
( +138 ) 2013/11/26(火) 23:31:16
3日目はともかく、2日目に占い護衛しないのもどうなんだろうと思うんだが・・・
味方と言ったって、占い真狂なら狂人誤爆も、占い真2名!もどっちもあるんだから占い機能破壊は急務と
( 215 ) 2013/11/26(火) 23:31:21
後家 カスイは、箱入りおまけに人見知り ルリハ を投票先に選びました。
後家 カスイは、なお決定は0:00までに出ると嬉しいです@5
( A116 ) 2013/11/26(火) 23:31:50
ああ、ワコは野球好きだから守護神って名乗ってるのか。
( +139 ) 2013/11/26(火) 23:32:02
( a34 ) 2013/11/26(火) 23:33:06
業腹だけども狩に自由投票でいい。
ろぉらぁは…いける?僕、信用できないなら、まあ。
ルリハさん出せたので僕はもう要らないだろうし。
エンジさんに占いきらせるなら無理だと思うけど……
ルリハさんが出て来たなら2狼だよね?LWでこれやらないよねえ…霊狼は間違いかあ。
なんかそんなばっかだな、僕。
( 216 ) 2013/11/26(火) 23:33:59
髪結い イズミは、デフォにしちゃ妙な肩書きだと思ったので確認してきた。
( a35 ) 2013/11/26(火) 23:34:34
現状:占白片片灰灰灰狩狩
想定一.●灰▼灰▲コノハ
占片片狩狩(片灰)
判定黒の場合、増えた片は白確。
白の場合、吊り先が村側ならばエンジ君視点黒。白の場合確定情報をもつものはいない。
( 217 ) 2013/11/26(火) 23:35:03
( a36 ) 2013/11/26(火) 23:35:08
( 218 ) 2013/11/26(火) 23:36:18
>カスイ
ヤマシナの努力に期待。
まあねえ。
ツバキ、カスイ、キタローの中に狼1いて
相方がルリハ・オオコウチどっちか、と考えるとね。
ツバキが狩COさせる?
カスイが狩COさせる?
キタローが…させるかも…
くらいな感じなんだよねこれが。
とりあえず最後に1狼残れば良いわけですよ、ええ。
でもってあれですよ。
狩どっちか吊っても色分かるわけじゃないんですよ。
つまるとこ襲われなかったらどーなるのかなーとかさ。
ぼく今、そういう計算全然できてないんですよね
( 219 ) 2013/11/26(火) 23:36:20
>>215エンジ
そんなことないわよ
勝つ気のある狼なら2−2なら普通は占い師と(狩人)は吊るわよ
それが出来ない位ならおとなしく3−2にするわよ
真が真過ぎた場合は占護衛するけれど偽が偽だっただけの話なので占護衛はしないわね
( +140 ) 2013/11/26(火) 23:36:39
カスイさん>>213
カスイさんが占い襲撃意外、ワコさんかコノハって言ってたのでそんな感じにしました(キリッ
( *28 ) 2013/11/26(火) 23:37:13
ヤマシナさんの計算待つ間にぽつぽつ。そっちはわかんないから任せる(丸投げ
狩が2人いる以上、ルリハさんオオコウチさんのどちらかは狼。
残り4縄。
エンジさん真視点なら一気に灰は3人に減った。偽視点だと…狂なら私とヤマシナさん入れて5人?狩1人はご主人、1人は真なのは見えてるだろうし。
エンジさん真決め打てるなら狩ロラ提案したいところなんだけど…うーん。
( -50 ) 2013/11/26(火) 23:37:44
アタシ視点だと▼カスイ、狩は両方アタシ護衛か、エンジーコノハクロス護衛。この場合はコノハ指定。
これでアタシ抜かれてもつみかな。
村視点だと、アタシの白も灰になるだろうが
( 220 ) 2013/11/26(火) 23:38:22
>>216
あ、そか。
狩に自由投票で良いのか(ぽむ
それで襲撃も含めて万事解決?かなかな?
( 221 ) 2013/11/26(火) 23:38:26
想定二.●灰▼狩
潜伏狂人を見る場合、狼視点では占い師襲撃をする可能性はセン君狼となり、先吊り狩でなければ判定が増えた分で概ね勝利。
エンジ君狼ならば襲撃自体ないので白確なり片白なり。
先吊り狩の場合、エンジ君襲撃が通ると灰片片の最終日。
狂囲いが発動していなければ順当に灰を吊れば勝利だが。
エンジ君狼且つ狩候補が潜伏狂人だと厳しい。
全てのパターンがある目だね。
( 222 ) 2013/11/26(火) 23:41:08
後家 カスイは、いつまでも襲われなかったらエンジ偽でもどこかでGJがでてあわるパターンな予感
( A117 ) 2013/11/26(火) 23:41:31
まあ対抗の言われたように狩人自由投票でいいと思いますけどね。
私とオオコウチさんの護衛先はエンジさん統一でいいと思います。
これで▼ルリハになってエンジさん襲撃されたら…オオコウチさんの偽が確定します。
( 223 ) 2013/11/26(火) 23:42:30
ぐるぐる。
もしも狩2人に縄使う場合
9>7>5>3>ep
↑
この時点で狼と狩とあと2人がいなくなって残り2縄。
5人中1W…うーん。
っていうか、ここで狩COでLWになることを選ぶってどんな人だろう。
( 224 ) 2013/11/26(火) 23:45:03
箱入りおまけに人見知り ルリハは、飴をもっているの…私だけか…
( A118 ) 2013/11/26(火) 23:46:36
後家 カスイは、女学生 チヱコCOしないと吊られるのだから仕方ないわね。>特にルリハは
( A119 ) 2013/11/26(火) 23:46:36
確定した方がいいと思います。
だって灰が灰のままだし。
僕、確定狼劇場とか好きですよ?
とりあえず手順かくか…←COするよりさきにやれ
( *29 ) 2013/11/26(火) 23:46:43
>>224
極論、すでにLWだから狩COするしかなかった場合もある。
( 225 ) 2013/11/26(火) 23:46:50
>>224チヱコ
選ぶというかそれしかないでしょうに…
( +141 ) 2013/11/26(火) 23:47:05
文士 オオコウチは、墓場の キタローくん、落ち着いてー
( A120 ) 2013/11/26(火) 23:48:12
>>カスイさんact.
ルリハさん狼の場合は仕方なかった、ってことか。
でもオオコウチさんも▼オオコウチさんの仮決定出てからだしなあ…。
狩に自由投票でいい、とかわかってる人が「狩人日記ってつけるものなの?」←このちぐはぐ感はなんなんだろう。
( 226 ) 2013/11/26(火) 23:49:48
う〜ん。
長文書いて投下したらpt足りなかった。
【▼ルリハ】
( 227 ) 2013/11/26(火) 23:49:56
あ、進行図は書いてはおくが、心証的にはルリハ君吊りでいいと思っているよ。
想定三.前傾攻撃布陣のコノハ君護衛指示(●灰、▼灰▲エンジ君or片白)
エンジ君への縄を節約する方策。また、コノハ君が噛まれないので基盤が崩れないのが強み。
他にある利点としては、エンジ君が噛まれないと襲撃面での情報が増える面。
また、コノハ君+狩候補の最終日はコノハ君潜狂を除きPPが発生しないこと。
欠点は灰が狭まらず、最後に狩対決に持ち込む方針のため、残されたものに丸投げとなる面。(まずコノハ君)
一応最終日が一番確約されるのはこれだね。
( 228 ) 2013/11/26(火) 23:50:58
後家 カスイは、女学生 チヱコそれ人によっては偽打つ発言だから、言うリスクが高いと思うけど>日記について@2
( A121 ) 2013/11/26(火) 23:51:44
後家 カスイは、狼が襲撃先に困って呻けるように。【セット先は考え直しました】@1
( A122 ) 2013/11/26(火) 23:52:24
>>220
▼カスイは、ツバキ、キタロー両方に白取ってるからだけどね。
占白臼臼狩狩灰灰灰
▼灰▲狩●灰
占白臼臼臼灰狩
▼狩▲白●灰
占臼臼臼黒
クロス護衛だと、こんな感じの進行になるかな。
狩噛まれなければ、アタシかコノハが噛まれる
( 229 ) 2013/11/26(火) 23:52:57
文士 オオコウチは、箱入りおまけに人見知り ルリハ を投票先に選びました。
>>225 コノハさん
それだと占霊内訳=真狂―真狼、ってことになるのか。
狼さんなんで霊に出たの?と思いつつ…これも有り得なくはないのかな。可能性としては。
( 230 ) 2013/11/26(火) 23:53:39
墓下の人は狩人時、日記必要派?それとも不要派?
あたしは日記とかそんなことしないわね(狼の時は仲間に用意させるけれど)
( +142 ) 2013/11/26(火) 23:54:58
>>217>>222>>228ヤマシナ
ありがとー
…って3つめなんですかそれ鬼ですか。
てか3つ目で護衛先クロスにして狩投票だとどうかなとか。
ルリハにエンジ護衛、オオコウチにコノハ護衛、でもって狩投票
そうすると襲撃は狩いくかあるいは偽確定目指して護衛先か、そうでなければ片白ヤマシナあたり?なのかな。
( 231 ) 2013/11/26(火) 23:55:49
>>カスイさんact.
真でも騙りでも素で知らなかったんじゃなきゃ言わない発言ってこと?
ってカスイさん喉もact.もなかった…。
( 232 ) 2013/11/26(火) 23:56:17
一と二は割合理解できる手順だと思うので詳細は省く。
どうしても欲しければメモにでも貼ろう。
三は
占白片片灰灰灰狩狩 ●灰▼灰
から枝分かれをさせている。
▲占の場合。
白片片灰灰狩狩 ▼灰▲片白
白片灰狩狩▼灰▲片白
白狩狩
▲片白や狩の場合はほぼ一と変わらないよ。
( 233 ) 2013/11/26(火) 23:56:30
や、ジオ
GJだ。
これでルリハ吊れたら勝ちだ。
つけそうだし。
決定確認後、襲撃先かえなきゃね。
マジ、GJだよ。
( *30 ) 2013/11/26(火) 23:56:47
墓場の キタローは、皆、のど足りないね。決定はどうする? 僕はルリハにセットしたけど、寝てもいい?
( A123 ) 2013/11/26(火) 23:59:14
ま、いっか
【本決定 ●自由 ▼狩候補いずれか】
【狩護衛はクロスでルリハ→エンジ、オオコウチ→コノハ】
このへんでいこう。計算は明日考える。明日から本気出す(ぇ
そうしないと、0時までの決定出せない。
( 234 ) 2013/11/26(火) 23:59:17
>>231コノハ君
真狂-真狼初回白囲い大成功なんてのがこの編成で通ってたら知らん(真顔
潜伏狂の状態を考えるなら、どちらかというと狩側だと思うんだよな。
もし最終日になるなら真狂-真狂で狼の狩COだったという内訳まで把握できるという優れものだ。一応ね。
まあここまで書いておいて、吊りたい灰がいるのかと言われたら大変困る。
( 235 ) 2013/11/26(火) 23:59:18
チヱコさん>>226
さっきツバキさんにも言ったけれど出ようとしたらコノハの待機支持が出てたので止めたんだ。
その間に仮決定が出てたんだよ。仮決定のだいぶ下のあくとに待機なのかと言ってるでしょう。
あと狩人日記は知らなかったんだよね。なので狩人やるならつけるものなのかーと。
知ってたらなんか面白いの考えたのになあ。もったいなかった。
( 236 ) 2013/11/27(水) 00:01:51
時間と忍耐力不足 コノハは、メモを貼った。
( A124 ) 2013/11/27(水) 00:02:14
時間と忍耐力不足 コノハは、箱入りおまけに人見知り ルリハ を投票先に選びました。
後家 カスイは、本決定了解。おやすみなさい**@0
( A125 ) 2013/11/27(水) 00:03:04
>>234コノハさん
【本決定了解しました】
護衛先はエンジさんに…セットしてあります。
( 237 ) 2013/11/27(水) 00:03:12
>>231コノハ君
ぶっちゃけたところルリハ君吊られる展開だと思うので、ルリハ君護衛側が噛まれる気がしないでもないのだよな。
まああれだ。狩は生存確定だからこそ取れる戦術だ。本来ならば両偽検討しなければいけないからな。
( 238 ) 2013/11/27(水) 00:03:14
>>234
本決定見た。了解、まとめありがとう。
寝るまで悩んで、狩二人のどっちかに投するよ。
( 239 ) 2013/11/27(水) 00:03:39
ジオ、
起きてるかい?
急展開ながら良い試合を見れた。
今夜の襲撃はジオに任せるね。
ジオの流れだ。間違いない。
( *31 ) 2013/11/27(水) 00:04:24
>>ワコ
僕は、日記っていうかメモ程度なら。
詳細なのは書く気しない。もとい書けない。
( +143 ) 2013/11/27(水) 00:05:06
まあ、なんであれ。
うん。
皆様お疲れです。お疲れ様です。ぼくもお疲れです。寝るのですよ寝る。
ヤマシナの3番目は確かに良いのだけど。ぼくが苦労しそうだからいやというかなんというか。とりあえず日和見しました。計算ありがとう。たぶん明日本気出すというか出したのがどの程度か知らない。狼は純灰を襲うが良い。…したらすごいな。
( 240 ) 2013/11/27(水) 00:05:48
実際狩人やったらそんなんだと思う。
狩人やれば占い見る目上がるんかな?
( -51 ) 2013/11/27(水) 00:06:03
>>238
そうなった場合でも3から大きく外れないなあと。
そういうくらいのクロス護衛にしてみた。
( -52 ) 2013/11/27(水) 00:06:42
>>236オオコウチさん
…狩人だからと言って日記をつける必要なんてありませんよ………………バッカジャナイノ(ボソッ
日記をつけたきゃつけろ…めんどーならしない…そんなものですよ。
( 241 ) 2013/11/27(水) 00:07:08
>>+142
んー、どうだろう。書く気しないんだよな。
どこ護衛しよう見たいのは埋めるかもしれんが。
( +144 ) 2013/11/27(水) 00:07:34
ルリハさんつれるならエンジさんだね。
生きてる灰を狭めたくないから。
まあどうかなあ。
エンジさん生存させたいで僕投票もありうるけども現状ルリハさん投票確定は3?4?
3なら伏せ票しだいできついが4ならまずルリハさん吊りだね。
( *32 ) 2013/11/27(水) 00:08:04
( +145 ) 2013/11/27(水) 00:08:37
そうよねぇ
わざわざ見せるために書くというのがよくわからないのよね
( +146 ) 2013/11/27(水) 00:08:38
最初はきちんと作るもんかと思ってましたが、狩人日記は作らなくなりましたねぇ
( +147 ) 2013/11/27(水) 00:08:40
コノハ君視点で案三は鬼に見えるだろうが、実際狼視点で占い師を差し出されると、狩出た意味が消えてあちら視点も鬼なのだよ。
狩CO時点で対立確定したし、二択にした時見易いのも利点の一つか。
( 242 ) 2013/11/27(水) 00:09:13
華族 ヤマシナは、見るのはコノハ君確定だが。見るのはコノハ君確定だが。
( A126 ) 2013/11/27(水) 00:09:31
狩人として意識した点とか、まいたブラフとかはまとめるようにしてますが
そういうのすぐ出せないと印象悪くとる人って結構いるみたいなので
( +148 ) 2013/11/27(水) 00:09:42
( +149 ) 2013/11/27(水) 00:09:50
華族 ヤマシナは、>>240本気を出せと言ったから出したのに!
( A127 ) 2013/11/27(水) 00:10:04
芸者 エンジは、文士 オオコウチ を投票先に選びました。
【決定了解】
色々セット済み。
コノハ、お疲れ様。本当に。
( 243 ) 2013/11/27(水) 00:11:01
文士 オオコウチは、芸者 エンジ を能力(襲う)の対象に選びました。
>>240コノハさん
…出せよ本気……私を吊るならその覚悟を見せろよ……
苦労するのが嫌なら本気をむしろ今だせ…
…ただ先送りしたいだけだろうに……
そんな風に見えるよ…
( 244 ) 2013/11/27(水) 00:12:27
きちんと書けてるなら印象が上がるんだろうけどね>狩人日記
( +150 ) 2013/11/27(水) 00:13:52
>>236 オオコウチさん
そっか、ありがとう。知らなかったの理解。
うーん…。
ルリハさん>>167「なら出ます」
オオコウチさん>>192「生存かくじつだってのに」
>>ヤマシナさんかコノハさん
ここ、どう見えた?
言っちゃうと、狩COについてはどっちもびみょん。
ルリハさんはこれまで感じ取れたルリハさん像からだと真なら吊り先になっちゃったごめん、みたいな感情が出そう。→だけどない。
オオコウチさんは狩が生存確実だから出てきた可能性が見えてない。→炙り出されてる自覚がない。
( 245 ) 2013/11/27(水) 00:14:53
>>213エンジ落ちてたらあなた吊る未来しか見えないわorz
【決定了解】
( 246 ) 2013/11/27(水) 00:15:01
薬師 ツバキは、箱入りおまけに人見知り ルリハ を投票先に選びました。
>>+150 イズミ
出るタイミングにもよると思いますよ
吊られ位置だったら、日記書いてる暇あったら仮決定とか待たずにさっさと出ろみたいなこともありますし
( +151 ) 2013/11/27(水) 00:16:09
ああでも、オオコウチから非ラインあったんだっけ?←
( -53 ) 2013/11/27(水) 00:17:00
女学生 チヱコは、書いてた間にコノハさんいなかった。お疲れ様、おやすみー
( A128 ) 2013/11/27(水) 00:17:42
あー、でもそうすると片白たちが白確定か。
つーとヤマシナ氏なんだけどな。
エンジさんルリハさんセット。でもエンジさんが出させるかと言う。んー、狩邪魔だから吊られるならどうせって感じかなあ。
ううーん…
( *33 ) 2013/11/27(水) 00:18:13
というか、>>+151は私が狩人騙りしたときに言われたことなんですけどねw
( +152 ) 2013/11/27(水) 00:18:15
女学生 チヱコは、ヤマシナさん喉なかったね…遅かったの把握。
( A129 ) 2013/11/27(水) 00:20:46
女学生 チヱコは、もうちょっと悩んで投票先セットして寝るね。おやすみ
( A130 ) 2013/11/27(水) 00:21:33
決定見てる。
噛みあわせとかあっても笑うので、明言しとくと●カスイにセットしてる。
ここ黒なら論戦してやるし、白なら片白でも早々吊られないし。
詰んだと思った瞬間、すごい気が抜けた。ごめん。
アタシ抜きに来るなら、狼はアタシ狂人の証拠を持ってくるといいよ。とは言っておく。
( 247 ) 2013/11/27(水) 00:23:29
華族 ヤマシナは、メモを貼った。
( A131 ) 2013/11/27(水) 00:24:33
>>+151 ベニヲ
正解はその時々の村によるってことかな。
ひょっとしたら日記至上主義的な村があるかもしれないし。
( +153 ) 2013/11/27(水) 00:24:47
オオコウチさんの>>236を信じるなら、炙り出されてる自覚がなかったのも有り得る範囲…?
狩人日記知らなかった=この辺疎い?
でもこうなると「狩に自由投票でいい」がなー…。戦術的なとこはある程度わかってる人にみえるんだよなあ…。
( -54 ) 2013/11/27(水) 00:26:32
( A132 ) 2013/11/27(水) 00:27:39
芸者 エンジは、後家 カスイ を能力(占う)の対象に選びました。
>>+153 イズミ
そこは占霊候補者の真贋と一緒だと思いますよ
村によってどんな能力者像が好まれるかは違いますしね
狩人の場合は対抗が出るのか、出たら相対評価がどうか、というのも問題になりますしね
詰ませてどやるのがいちばんではありますがw
( +154 ) 2013/11/27(水) 00:28:44
華族 ヤマシナは、こうなってしまうと信じられるか切られるかだからなぁ。
( A133 ) 2013/11/27(水) 00:30:15
華族 ヤマシナは、やりたいことをやればいいと思うよ、エンジ君。
( A134 ) 2013/11/27(水) 00:30:35
髪結い イズミは、ペラゴロ ベニヲに頷いた。
( a37 ) 2013/11/27(水) 00:31:16
芸者 エンジは、チエちゃん白補強が最優先かね。やっておく。ありがと>旦那
( A135 ) 2013/11/27(水) 00:33:06
>>245チエコさん
…そんなイメージを持たれてましたか…別の意味では大成功ですね。
( 248 ) 2013/11/27(水) 00:34:06
>>245
生存確実だったのにの打ち間違いかと思った。
他のことについては明日。
>>244
村人は推理するだけだからねー。
初手に占われたから本気出す気にならなくて。
灰村人なら灰襲撃されるために本気出すんだけど。
まあ私にあぶられる狩人なら仕方ないじゃん。
君らのどちらの相方を考えても、全員微妙だから。
やっぱりきたろーに戻るという。
( 249 ) 2013/11/27(水) 00:34:38
普通に灰吊りでいいと思うのだけれど駄目なのかしらね?
( +155 ) 2013/11/27(水) 00:35:54
狩人日記よりも撒いたブラフ列挙しておくね。
毎度毎度多いから飴一個分くらい書いてしまうそんなブラフ魔。
( +156 ) 2013/11/27(水) 00:43:23
そろそろ喉限界近い
私はオオコウチさんとカスイさんが狼だと思います。
カスイさんが刺しにきていると言って、私が性格予想をしていつでも裏がせるみたいな言い方をしてますが、性格予想ならだいたいみなさんにしております。
あと>>213ですが…なんだかオオコウチさん狩人とみての発言には見えないのですよね。
ただ、私を落としたい感じしか見えません。
( 250 ) 2013/11/27(水) 00:45:20
うーん…。
狩COはどっちもびみょん。なら、単体村に見えるルリハさんじゃなくてこのままオオコウチさんセットかな…。
みんながルリハさん狼見てるのが悩むところなんだけど。
そろそろ寝なきゃほんとにまずい。っていうか既にまずい。起きれるかな明日(ρω-)
( -55 ) 2013/11/27(水) 00:51:23
オオコウチ>>210
待機してても発言ぐらい灰に落としておいけばいい話
あと今日はルリハorオオコウチですので、私が狩人COしたら即でなければいけません
このへん狩人としての行動ではありません
キタローさんへの言い訳をするなら>>207でいいですね
オオコウチさんはやっていることがいろいろとおかしいです
( 251 ) 2013/11/27(水) 01:20:58
箱入りおまけに人見知り ルリハは、喉が枯れましたが、私なりやれることはやりました。あとの判断は任せます。
( A136 ) 2013/11/27(水) 01:22:08
( A137 ) 2013/11/27(水) 01:28:22
むくり。
えーと。
おいらはオオコウチ氏がエンジ真だと思ってる狼にしか見えんかったが、でもルリハ嬢ちゃんが豹変してんのもなー。
狼でも狩でも、あのしゃべり方がいろいろ響いてた、ような気がしてちょいと気の毒に感じたり。
( +157 ) 2013/11/27(水) 01:49:26
車屋 ヒビキは、さて寝るべ。
( a38 ) 2013/11/27(水) 01:49:47
あ、あと、オオコウチ氏残したら、エンジさんが狼でない限り明日はエンジさんいらっしゃーいになってると思う。
おいらはどっちかというとオオコウチ氏のほうが狼だと思っているが、真でも絶対エンジさん守る気なさそうじゃん。
( -56 ) 2013/11/27(水) 01:51:35
薬師 ツバキは、文士 オオコウチ を投票先に選びました。
薬師 ツバキは、箱入りおまけに人見知り ルリハ を投票先に選びました。
・・・・エンジ落ちてたら灰に使える縄増えたわ。
喉足りなくて焦るとダメね。
( -57 ) 2013/11/27(水) 02:09:11
アタシ抜かれてる前提で、チエちゃんの非狼要素考察してみた。
まず、エンジールリちゃん狂・チエちゃん狼ででアタシ襲撃の場合。(この場合セン狼)
チエちゃんはGJ出るかもしれないのに何故アタシに突っ込んできたのか。
(チエちゃん視点で真狩どっちかわかんない)
真のノイズ残しながら縄を消費してくれる狂を何故噛むのか。LWなのにどれだけサバイバーだ。
アタシ狂ールリちゃん・チエちゃん狼の場合
ルリちゃん偽確してまで何故味方のアタシを噛むのか。どっちもメリットないよね。
狩の脅威はあれど、アタシに囲われたままアタシ真に持っていった方がよほど勝ちやすいと思う。
この辺りの襲撃考察、コノハやヤマシナの旦那の方がよほど強いと思うので、朝頼みたいんだけどね。
アタシが言っても、「それ言う為に〜」と言われる可能性もあるしね。(アタシが襲撃できるわけじゃないが)
( -58 ) 2013/11/27(水) 02:57:29
>>201
ん?エンジさん真、いや正確に言うとエンジさんの出した判定が真実だと決め打っている?
( +158 ) 2013/11/27(水) 03:06:15
( -59 ) 2013/11/27(水) 03:23:33
アタシ抜かれてる前提で、チエちゃんの非狼要素考察してみた。
まず、エンジールリちゃん狂・チエちゃん狼ででアタシ襲撃の場合。(この場合セン狼)
チエちゃんはGJ出るかもしれないのに何故アタシに突っ込んできたのか。
(チエちゃん視点で真狩どっちかわかんない)
真のノイズ残しながら縄を消費してくれる狂を何故噛むのか。LWなのにどれだけサバイバーだ。
アタシ狂ールリちゃん・チエちゃん狼の場合
ルリちゃん偽確してまで何故味方のアタシを噛むのか。どっちもメリットないよね。
狩の脅威はあれど、アタシに囲われたままアタシ真に持っていった方がよほど勝ちやすいと思う。
この辺りの襲撃考察、コノハやヤマシナの旦那の方がよほど強いと思うので、朝頼みたいんだけどね。
アタシが言っても、「それ言う為に〜」と言われる可能性もあるしね。(アタシが襲撃できるわけじゃないが)
( 252 ) 2013/11/27(水) 03:36:17
文士 オオコウチは、華族 ヤマシナ を能力(襲う)の対象に選びました。
チエちゃん
白考察は、他の人たちの挙げてくれたものを持ってきてみた。漏れてるのあると思うけど、アタシの言葉よりも皆に届きやすいだろうと思った。
アタシのも混じってるけど。
カヲル:(>>1:243)(>>1:287)
エンジ:(>>1:52)
ルリちゃん:(>>2:34>>2:35>>2:138)
キタロー:(>>3:27)
セン:(>>3:62)
4d、>>13でまず「囲われた」という安堵より、ワコちゃんを惜しむ方に意識がいってる。
>>49>>51でルリちゃん人視。>>97でもルリちゃん人視から訪ねてる。>>245ここも本気で迷ってるよね。
・・・うん。もしか最後になるかもなのに、不出来な考察でごめん、だけど。。
ルリちゃん真ならアタシが生きて判定出せるからいいけど、抜かれた時の為、エンジ狂ーチエちゃん狼を否定する為に考察出させてもらったよ。
( 253 ) 2013/11/27(水) 03:57:44
芸者 エンジは、ルリちゃん真・カスイーオオコウチ狼で今は見てる。真狩は、推理はずれてたらごめん
( A138 ) 2013/11/27(水) 03:59:33
占白片片灰灰灰狩狩
占白片片灰灰狩
白片片灰灰
片片灰
白片灰灰灰狩
片灰灰灰
灰灰灰
エンジさん抜くしかないねえ。どうしても。
占片片片灰灰狩
片片片灰灰
片片片灰
( *34 ) 2013/11/27(水) 03:59:48
エンジさんは僕投票かー。
僕ザラキカスイさん、ヤマシナ氏はどうかなあ。ルリハさん生存でエンジさん落ちたら偽確定だからねえ。僕でも同じだけども情報量が。
コノハさんと…チヱコさんは期待はできるか。
印象が違うと発言が遅いだと感情的にはルリハさんのほうが印象悪い。あの子信じる子だから、ルリハさんにはそれでも吊り票は入れにくそうだけれどねえ。
ツバキさんはなー。どうかな。割と印象よくないようだったし。
( *35 ) 2013/11/27(水) 04:12:10
占白片片灰灰灰狩狩
白片片灰灰灰狩
片片灰灰狩
片灰灰
まちがえた。まあこの形の持っていかないといけないのはどっちもどっちか。
片白が確定白になるけども。
占白片片片灰灰狩
占片片片片灰
エンジさん抜かんと積むなあ。素直に吊られるのとどっちがよかったか?
占白片片灰灰灰灰狩
占白片片片灰灰
白片片片灰
目があるからまだましかあ。
( *36 ) 2013/11/27(水) 04:22:03
ふむー。ルリハさん狼だと偽確定してもエンジさんかな?
占白片片灰灰灰狩狩
白片片灰灰灰狩 白片片灰灰灰狼
片片灰灰灰
片灰灰
僕吊ってどうなるか見た方がいい訳で、ヤマシナ氏は状況見るのに僕投票。
お疲れのコノハはルリハ投票見込み。カスイさんもかな。
分かってる分かってないでなく、最終日を見込みそうな面子なんで。
あとは本当にチヱコさん票だなあ。
ツバキさんは読めないんだよねえ。
( *37 ) 2013/11/27(水) 04:30:45
文士 オオコウチは、芸者 エンジ を能力(襲う)の対象に選びました。
狩宣言ないなあと思ってたときに出てたらどうだったかにゃー。
エンジさん守護指定対抗投票宣言で詰んでたか。
ルリハさん狩は本当に想定外だった。
コノハさんだと思ってたんだけどなあ。うん。
( *38 ) 2013/11/27(水) 04:35:57
あ、遅い話だけど>>3*25の比較噴いたw
狂予想はマサキさん−センさんかな。宣言順見てだけど。
僕が霊に出なかったんで出た(待ってた)説。
でもいまだ真贋ついてないんでカヲルくんかもと思うけど、投票がなあ。切りとしちゃあ強いけど。
( *39 ) 2013/11/27(水) 04:47:04
さて、そろそろ眠いんで一度落ちるよ。
僕が残らないとほぼ詰みだ。
今日の流れなら僕が捕まらなければ勝てた流れだったよ。
足引っ張っちゃってごめんね。
ザラキはすばらしい白狼だよ。組めて楽しかった。
襲撃成功を祈りつつ、おやすみ。
( *40 ) 2013/11/27(水) 04:52:42
箱で見てるとファイル破損とか村情報無い言われて見れない(T_T)
はとだとみられるから、僕の所の環境のせいだねえ。再起動して見えるようになったけどまだ見えなくなったし。
ちゃんと投稿されてて良かった。
遺言消えてたら悲しい。
( -60 ) 2013/11/27(水) 05:02:43
華族 ヤマシナは、文士 オオコウチ を投票先に選びました。
これ、ひょっとして狩生きてる方が面倒?
▼ルリハ▲エンジ、だと。
灰がオオコウチ、ツバキ、キタロー、カスイ。
・・・詰んで、ません。
明日縄3つだもの…
orz アタシのあほーーーーーーー
( -61 ) 2013/11/27(水) 05:21:46
みー。面倒、という言い方はすごくアレなの。
でもな。ここまで来て負けるのは悔しい。
悔しい。とても悔しい。
とても申し訳ない。
( -62 ) 2013/11/27(水) 05:30:59
芸者 エンジは、生きてたら頑張るけれど、死んでたら、墓下で皆を見てる。力不足、ごめん。。
( A139 ) 2013/11/27(水) 06:14:11
今更だけど、
>>4 コノハ
気遣いありがとう。コノハ大好きだ。
( -63 ) 2013/11/27(水) 06:18:51
ルリちゃん真ならアタシが生きて判定出せるからいいけどとあるけれど、吊票的にルリハが此方に来るのではないかしらね
( +159 ) 2013/11/27(水) 06:25:18
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る