1260 【23日開始・朝更新】行く秋に試験参編成に挑む村【誰でも歓迎】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
墓場の キタローは守護神 ワコに投票を委任しています。
助手 カヲル は 煙草屋 セン に投票した。
時間と忍耐力不足 コノハ は 助手 カヲル に投票した。
薬師 ツバキ は 煙草屋 セン に投票した。
華族 ヤマシナ は 助手 カヲル に投票した。
芸者 エンジ は 助手 カヲル に投票した。
軍人 マサキ は 助手 カヲル に投票した。
墓場の キタロー は 煙草屋 セン に投票した。
煙草屋 セン は 助手 カヲル に投票した。
箱入りおまけに人見知り ルリハ は 煙草屋 セン に投票した。
女学生 チヱコ は 煙草屋 セン に投票した。
後家 カスイ は 助手 カヲル に投票した。
守護神 ワコ は 煙草屋 セン に投票した。
文士 オオコウチ は 助手 カヲル に投票した。
助手 カヲル は村人達の手により処刑された。
芸者 エンジ は、華族 ヤマシナ を占った。
箱入りおまけに人見知り ルリハ は、芸者 エンジ を守っている。
次の日の朝、軍人 マサキ が無残な姿で発見された。
《★占》 華族 ヤマシナ は 人間 のようだ。
《★霊》 助手 カヲル は 人間 のようだ。
現在の生存者は、時間と忍耐力不足 コノハ、薬師 ツバキ、華族 ヤマシナ、芸者 エンジ、墓場の キタロー、煙草屋 セン、箱入りおまけに人見知り ルリハ、女学生 チヱコ、後家 カスイ、守護神 ワコ、文士 オオコウチ の 11 名。
狂人だったら狼センサー持ちが時々いるよ。
ぼくとか。狂人なら狼がなぜかわかる。
それ以外の時はわからない不思議。
( -0 ) 2013/11/25(月) 06:30:26
ヤマシナの旦那、どうか座っておくれ。
・・・そう。お師匠の歌をあんたに聞かせる番がきたのさ。
眠くなってきたって?
そんなに心地よいなら、しばらく寝ていなよ。
【ヤマシナの旦那は人間】
( 0 ) 2013/11/25(月) 06:30:33
( 1 ) 2013/11/25(月) 06:31:07
( A0 ) 2013/11/25(月) 06:32:03
へぇ…へぇ
これは予想外だったわ、狼どうした
>>0 ヤマシナ片白確認
まぁカヲル狼はないわね
>エンジ
★マサキ人と、ヤマシナ人の感想をどうぞ
( 2 ) 2013/11/25(月) 06:33:20
( 3 ) 2013/11/25(月) 06:33:21
カヲルとマサキの旦那はお疲れ様。
旦那狂人か。
ヤマシナの旦那の占い理由だが、オオコウチの旦那との2dのやりとりで、旦那の方に固さがあると思った事。
カスイやツバキ・チエコの希望などを見ていて、村視点でも晴らす必要があると思っての事だよ。
( 4 ) 2013/11/25(月) 06:33:27
時間と忍耐力不足 コノハは、霊に興味なかったのでよく見てなかった。ほんとだ。
( A1 ) 2013/11/25(月) 06:33:50
守護神 ワコは、煙草屋 セン を投票先に選びました。
後家 カスイは、煙草屋 セン を投票先に選びました。
( A2 ) 2013/11/25(月) 06:36:12
本日も仮決定は23時、本決定は23時30分よ
昨日もあれだけ言っておいても間に合ってない人はそろそろなんとかしなさいな
( 5 ) 2013/11/25(月) 06:36:38
守護神 ワコは、メモを貼った。
( A3 ) 2013/11/25(月) 06:37:37
>>2 カスイ
☆マサキの旦那人は、まあ狂2騙りと思ってたから驚かない。
ヤマシナの旦那は、>>2:291>>2:292を見た時に、ちと、「人かな」はよぎってたんだ。。
ただ灰の状況を見ると占っていいと思ったし、状況考察を信用できる。そういう思いでいる。
( 6 ) 2013/11/25(月) 06:38:32
( A4 ) 2013/11/25(月) 06:39:08
バス乗れた…ら、カヲルさんいなかった。
しかもマサキさんもいない…なにこれ。エンジさん真フィルターかかり気味な私的にこれすごい困る。
【エンジさんのヤマシナさん白判定確認】
今更だけどカヲルさんに。
>>2:286 カヲルさん
☆私の中でオオコウチさんのなんか靄がかかってる感>ヤマシナさんの判断出来ない所だったから。
あと、ヤマシナさんは私と全然違うタイプでもしも村なら頼りになりそうだし、わかんないまんまで吊りじゃなくて、占ってほしかったのもある。でもマサキさん噛まれたとか…これどーしたらいいんだろ。
( 7 ) 2013/11/25(月) 06:42:27
霊能者はね・・・
>>2:295がマサキの旦那とライン繋がってる考察に見えなくて、離れる直前まで考えたけどカヲルへの投票は変えれなかった。
マサキの旦那も投票してたなら、カヲルやっぱ、人かね。。
( -1 ) 2013/11/25(月) 06:43:41
女学生 チヱコは、ワコさん>>5了解、昨日はごめんね。今日はがんばる
( A5 ) 2013/11/25(月) 06:43:52
>>6 エンジ
ふむ、はやいわね
ヤマシナこれ人じゃないかなチラリも同じか
んー、マサキ噛まれは単に護衛率かしらね、うーん
エンジ狂人だとヤマシナは黒出せたとこではない
片方噛まれた時点で、白安定か…
今日の占いは白いとこも考慮しましょうか
( 8 ) 2013/11/25(月) 06:45:34
( +0 ) 2013/11/25(月) 06:48:11
エンジ真だった場合、
ツバキ、ルリハ、チエコ、キタロー、オオコウチ
素直に考えたらツバキ-チエコしか残ってないわ、再考ね
あとワコはも少し推理しましょうよ
( 9 ) 2013/11/25(月) 06:51:11
霊能者はね・・・
>>2:295がマサキの旦那とライン繋がってる考察に見えなくて、離れる直前まで考えたけどカヲルへの投票は変えれなかった。
マサキの旦那も投票してたなら、カヲル真の可能性が。。
>>8 カスイ
圧殺できれば問題ないからね。白狙い占い・黒吊りで問題ないだろう。アタシ視点だが、狂人噛んでくれた分、縄にも余裕できてる。
( 10 ) 2013/11/25(月) 06:52:10
後家 カスイは、華族 ヤマシナに期待しましょう**
( A6 ) 2013/11/25(月) 06:54:09
芸者 エンジは、手数もう一回確認する、と言いつつ離席。戻り多分夜**
( A7 ) 2013/11/25(月) 06:54:54
( A8 ) 2013/11/25(月) 06:55:42
( -2 ) 2013/11/25(月) 06:57:54
カヲルさんとマサキさんはお疲れ様でした。
占い襲撃ですか、やはり真狂でしょうか?
( +1 ) 2013/11/25(月) 06:58:12
占い先敢えて明言しなかったが、死んでる以上言わなくて良かったな。
変な状況黒がつく。
ちないにチヱコだった。
( +2 ) 2013/11/25(月) 07:00:48
>>+2マサキ
状況黒がつくと困ると言う事は白狙いですか?
( +3 ) 2013/11/25(月) 07:03:47
>>+3ハナ
SG保護>黒狙い
エンジーチヱコ疑いもカスイから上がっていたからね。
ツバキーヤマシナだと思うんだよねぇ。
( +4 ) 2013/11/25(月) 07:05:54
カヲルさんと…マサキさんは…おつかれさまでした。
エンジさんの判定も…確認したあります。
エンジさん真なら…私…間違った白とりしてますね。
まあ…ヤマシナさんーオオコウチさんはないだろうな……と思っていたので…間違ってとってしまった気がしてました。
今日は…他の人の考察を参考にしながら……再考していきます。
( 11 ) 2013/11/25(月) 07:06:04
おはよう・・・ふぁっ!?
僕はいいんだけど・・・マサキ?
( +5 ) 2013/11/25(月) 07:07:02
軍人 マサキは、コノハが相変わらず俺は狼占ありきになってるみたいなんだが、トントンじゃないのと思いつつ黙ってた。
( a0 ) 2013/11/25(月) 07:07:20
まぁそこしかないよね。
僕もそこ噛む可能性。
ツバキ狼かもな…
( -3 ) 2013/11/25(月) 07:07:48
今日こそキタローさんと話したいから学校前に置いとくね。
★昨日のエンジさんと私のやり取り
(>>2:123>>2:204>>2:236>>2:244>>2:259>>2:265)
この辺読んでみて、それ自分的には違う!とかなんでそうなった?みたいな所あるかな?
あと今更だけど…喉に余裕があったら、初日なんであんなに早く考察したのかな。やっぱりあそこは私的にちょっと気になってるから、もしも喉に余裕があるうちに…って以外の理由がなんかあるなら聞きたい。
今日も夕方以降まで来れなそうだしもっと話したいんだけど…ここまでかな。
そろそろ時間切れ。またあとでくるね。**
( 12 ) 2013/11/25(月) 07:08:25
>>+5カヲル
おはよう。
センの非狂拾ったから俺が刺してた。
真だったらすまんね。
( +6 ) 2013/11/25(月) 07:08:28
( -4 ) 2013/11/25(月) 07:08:52
>>+4マサキ
ツバキさんは私も結構狼あるんじゃないかな?と思っていますね。
ヤマシナさんは正直良く分かりませんね。
( +7 ) 2013/11/25(月) 07:10:24
エンジ真だと思ってマサキ真ほとんど捨ててたけど・・・
いや、本当にごめん。
真だったら申し訳ないよ。
2dで占霊墓落ちとかだったらものすごく恥ずかしい…
霊ロラでもエンジ守れればいいやって思ったんだけど
( +8 ) 2013/11/25(月) 07:10:28
女学生 チヱコは、時間なくてエンジさんの発言から安価もらったら違う人宛も混ざってた。ごめんキタローさん
( A9 ) 2013/11/25(月) 07:11:58
後家 カスイは、守護神 ワコそう?もう少しいけるでしょう。
( A10 ) 2013/11/25(月) 07:12:16
カヲルさん真ならセンさんの判定は●が出そうな気もするのですが…そう単純なものでもないかもですね。
( -5 ) 2013/11/25(月) 07:15:28
対抗の心配するのもアレだけど。
仮にも霊能っていうんだったら結果は午前中には落としてほしいよね。
センはそこが心配だよ。
どっちで出すかな。狼っていうかな?
その場合エンジ狼セン狂というセットが濃厚になってくるんだけど・・・エンジ狼とか恐ろしくて。昨日の終わりの感じとか僕・・・絆されまくりだよ。
( +9 ) 2013/11/25(月) 07:16:38
>>+9カヲル
○出されるといいですね、墓下で喋りやすいでしょうし
( +10 ) 2013/11/25(月) 07:18:44
>>5
ワコ
確かに決定間に合わないは僕も嫌だなと思うけど。
リアル大事にっていうのがあるからそこは考えてほしいな…と思うちょっと言い方きつく感じて。
特にこの村忙しい人たち多いから。
うん、もうちょっと優しくしてね。
( -6 ) 2013/11/25(月) 07:19:59
>>+10 ハナ
そうだね。
でもよく考えたらライン勘ぐられないためにも○だすかもね。霊狂以外考えられないもんね。
( +11 ) 2013/11/25(月) 07:24:02
ヤマシナは灰置きでしゃべれるタイプだと思う。
ここから先身動きできるかな…?
本領発揮、ね。
たぶんだけど人だと思う。
( +12 ) 2013/11/25(月) 07:27:14
( A11 ) 2013/11/25(月) 07:27:24
女学生 チヱコは、いや、勝手にもらった私が悪い。エンジさんは気にしないで。なんかごめんね
( A12 ) 2013/11/25(月) 07:31:44
>>+6 マサキ
読み落としてた。
ううん大丈夫だよ。
霊真狂はCOで分かると思うしローラーしてしまえば同じだから。
こういったらなんだけど寧ろセンが灰と繋がっていた場合の繋がりが見えるんじゃないかな。
その場合エンジ狼だけど。
( +13 ) 2013/11/25(月) 07:48:28
確白だってもっと推理していいのよ!
という意味で嫌味ではないのよ…(小声)>ワコ
( -7 ) 2013/11/25(月) 07:52:11
( -8 ) 2013/11/25(月) 07:52:11
エンジの〜の旦那は分かるんだけど旦那だけで言われるとどの旦那なのかわからない。
もしかしたらそれぞれに旦那がいてそれは同一人物なのかもしれない。
旦那どこですか?
( -9 ) 2013/11/25(月) 07:59:07
ほむ、マサキはチエコ占いだったのかしらね
チエコ狼なら▲マサキは妥当かしら
チエコ狼じゃないと人とったなかに2wっていうww
なにそれww
( -10 ) 2013/11/25(月) 08:00:07
ふむ【エンジ君の判定確認】
わりと久しぶりな立ち位置だが、この状態は私視点でエンジ君真狼に絞れる気がしなくもない。
と思ったら>>8で既に言われていた。
まあカスイ君とツバキ君なら、私が改めて言わずとも自分で回答出していそうだよな。
( 13 ) 2013/11/25(月) 08:15:45
華族 ヤマシナは、諸々の反応はもう少し後で。今は一撃だ**
( A13 ) 2013/11/25(月) 08:16:59
そうそう。
霊狂濃厚で霊ロラしたがる人達が理解できない。
奇数進行だから確定狂人吊ろう→わかる
奇数進行だから霊狂ロラろう→分からない
真霊に一縄使うロス。
占い師襲撃で抜かれてたら灰の情報なんて増えんがな。
灰広いから灰吊り狂ってるというコメントがあったが、
どの道灰の広さは変わらない。
ただの判断の先延ばしだと思うんだけど、どうなんでしょう?
( -11 ) 2013/11/25(月) 08:18:50
早い話。
霊は真狂決め打ってほっとけばよかったと思ってる。
そっちの方が狼にエグイ。
( -12 ) 2013/11/25(月) 08:20:04
安全策狩保護なんだろうけど、
GJ出たら偶数になるんで別に奇数進行を
今気にする話でもないと思うんよね。
その辺り詳しい人エピで教えて欲しい。
( -13 ) 2013/11/25(月) 08:23:09
なおこれ、コノハの昨日の発言見てて思ったことなので。
死んでる今を鑑みてではないと断っておきます。
昨日の夜の時点でこれ襲撃貰いそうとか思ってましたし。
( -14 ) 2013/11/25(月) 08:24:52
灰に何で埋めてんの?とかいう疑問がありそうなので。
墓下で騙ってるの透けそうなんだもの。
( -15 ) 2013/11/25(月) 08:27:35
やあ。おはよう。
マサキとカヲル、お疲れさまでした。
マサキ襲撃か… 占機能破壊が目的だろうね、きっと。
占:真狂でみていたが、この場合、真っぽい方を狙うよね普通。 狼はマサキを真と判断したのだろうか?それとも迷彩を仕掛けたのだろうか…
朝、バタバタしていて顔を出せなかった。
せっかく飴を戴いていたのに申し訳ない。
( 14 ) 2013/11/25(月) 08:35:10
>>12 チヱコ
☆エンジとのやりとりは後ほど精読して回答します。
初日の考察タイミングについて先に。
・個人的にこのゲーム、初動が好き。
・土曜日の午後、他にする事が無かった。
・夜は久しぶりに家族揃って食事を予定していた。
・800ptは久しぶり。最近ずっと1000・1500でやっていたので配分を懸念して先投下する事を考えた。
パッと見、全連投に見えるけど、能力候補者と灰へ2回に分けて考察していた。その間約一時間かかっている。
投下後、連投になってたのを見て独り苦笑いをした。
[これじゃあ、ヒマ人丸出し]って。
ただ単に、休日のコアずれの結果だと思う。
( 15 ) 2013/11/25(月) 08:35:11
>>14
狼は襲えればどちらでも襲うよ。
怖いのはGJでしょ、この村では。
( 16 ) 2013/11/25(月) 08:51:46
なんだろ、コノハの考え方が悉く合わない。
墓下来たら思考開示してもらおうかねぇ。
( -16 ) 2013/11/25(月) 09:14:30
おはよう。取り急ぎ一撃
【カヲル人間】
襲撃とエンジの判定見てる。
まぁ、ゆっくり鳩でゆっくり見直しながら考えとく。**
( 17 ) 2013/11/25(月) 09:59:49
エンジもカスイも>>1:292の人チラ見えてたか。
>>13 ヤマシナ
昨日の段階からエンジの行動は狂っぽくないわ。
( 18 ) 2013/11/25(月) 10:24:45
薬師 ツバキは、なんにしても今日は●チヱコで良い気がするわ。
( A14 ) 2013/11/25(月) 10:28:35
時間と忍耐力不足 コノハは、薬師 ツバキ、イイねボタンを探す自分がいる。
( A15 ) 2013/11/25(月) 12:06:45
昨日の議事は終えてないですが、カヲルさん先吊りは意外ですねぇ
そしてマサキさん襲撃と
これは狼さんが順調に進めてるっぽい匂い
( +14 ) 2013/11/25(月) 12:21:30
戻ったよ。
少ししたら休むがね。
>>18ツバキ君
行動と判定は別要素だと思いはするよ。
背景が変われば出せる色がほぼ確実に定まるからなぁ。
( 19 ) 2013/11/25(月) 12:22:50
( -17 ) 2013/11/25(月) 12:24:00
車屋 ヒビキ が見物しにやってきました。
(haruichi) 車屋 ヒビキは、見物人 を希望しました。
( +15 ) 2013/11/25(月) 12:33:09
>>2:299ツバキ君
オオコウチ君の私への反応。
黒狙いで提出したコノハ君が白確しているし、私の観点と態度なら順当なことを言っていると自負しているんだが、謎の反発をされているからね。
>>2:306カスイ君
村あぴもだが、「狼っぽくないあぴ」でもよいのだよ。
・・・別に言葉遊びがしたい訳ではないぞ。
狼が勝つための行動していないように見えたら彼らの勝ちでね、そうやって弾いていって残ったところに私はわりといるのだよ。
( 20 ) 2013/11/25(月) 12:33:48
( A16 ) 2013/11/25(月) 12:35:39
車屋 ヒビキは、華族 ヤマシナに手を振った。
( a1 ) 2013/11/25(月) 12:36:40
>チヱコ
読み返したら、考察投下時間や夜に来れない可能性といった、中の人の事情に関する動きがキタロー不審の要因になってるみたいなんで、>>15に補足する。
キタローはね、単身赴任してるんだ。
考察落とした日は、子供達の塾からの帰りを待ちながら考察書いてた。
夜になったら酔っ払って村に来れなかったり、まともな発言を落とす自信がなかった。
だからああした。
今日、午前中に移動し、今は通常の単身生活に戻った。
( 21 ) 2013/11/25(月) 12:44:08
マサキ真だと思って襲撃するのはチヱコよね、マサキ偽だと思って襲撃するのはヤマシナ以外よね。
と思ったけどそこから先に繋がらなかったわ。
>>19 ヤマシナ
私は昨日の判定のことを言ったつもりよ。>行動
( 22 ) 2013/11/25(月) 12:46:16
そういえば2-2両方狂なんじゃないか、と言っていたものが多かったと思っていたんだが、最近流行ったらしい「べぐる」なる単語が見えなかったな。
と前置いて、真狂不明だがとりあえず占い候補を噛んでみた、という前提の状況考察。
既に占い先を明言していたエンジ君>>2:257ではなくマサキ君が噛まれているところから、私が狼の場合エンジ君狂を何らかの形で掴んでいて、且つエンジ君に白を出してもらわないと割には合わないな。
逆転して、マサキ君真を何らかの理由で掴んでいて噛めると判断した場合。
やはりエンジ君は黒出しどころだ。私が狼だと思って出さない場合もあるが、その瞬間が真でも順序良く吊るだけで最終日になる。
この辺掻い摘むと>>8の通り非狂濃厚になるという状況だ。
( 23 ) 2013/11/25(月) 12:47:53
>>22ツバキ君
後出ししたがる心理ね。
私それやって狼だと思われた前世があるからな(遠い目
( 24 ) 2013/11/25(月) 12:48:52
>>21下段
これ程までに「知らんがな」と跳ね除けたくなる言い訳も珍しい。
( 25 ) 2013/11/25(月) 12:51:25
おいら口が悪いからさ、リアルタイムで読むとむかつくこと言っちまうんだよな。全部終わって心に余裕ができてから上でがんばってる人に「わざわざ間違えだらけの推理残しに来てやがんの、ばっかでぇ」って笑い飛ばしてもらえるように灰に埋めとく。
旦那自身食われる予感はしてたみたいだが、おいらも自分狼ならマサキ襲撃狩ならエンジ守護だよなあ、と思ってた。
マサキの旦那は昨日の後半になって霊見だしたのが印象マイナスだったんじゃないかな。
それまでの態度から霊は狩保護のためローラーだろ?ならそんなとこの真贋どーでもいいじゃん?的に見えてたんで霊の話しだして結構驚いた。
( -18 ) 2013/11/25(月) 12:52:24
>>23ヤマシナ
ヤマシナに黒出すのはちょっとしんどい。
なんせ誤爆可能性が高い。
エンジ狂でもたぶん白でお茶濁すと思うよ。
襲撃見て黒打ちこみはありか・・・?
…ありだった。黒打たないとおかしいか。
( -19 ) 2013/11/25(月) 12:52:47
>>24 ヤマシナ
心理というか、後出しして白が狂人の仕事としてどうなのよ?って話。**
( 26 ) 2013/11/25(月) 12:52:54
あと、ところどころの言い方のきつさとか、終盤に残すとただでさえ追い詰められた気分な生存者みんなの胃がキリキリするんじゃねえか、とか、その辺で護衛意欲がややそがれる、とかな(あ、プレイスタイルの否定ではないよ。真占い師は精神的に追い詰められるんで、言葉選べなくなるとこあるんで、全体としては真のほうがきつい言い方すること多い。で、狂でそれを踏まえたうえで守られにくいけど真っぽいオーラを出したかったんなら大成功だ)
( -20 ) 2013/11/25(月) 12:54:22
薬師 ツバキは、カスイの>>2:306「キタローは人外アピに忙しい」が個人的にお気に入り。
( A17 ) 2013/11/25(月) 12:54:43
>チヱコ
エンジとの僕に対する対話は読んだ。
何も無いところから人を疑って狼らしき者に目を付け、周囲を説得納得するのが村にいる人の役目。
チヱコの疑いを持つ視点が、早すぎるまとめた考察投下が不審も許容かな。印象落とし行為に出ているようにはには見えない。
そもそも、霊CO見間違いした時点からフィルター越しで見られる位置にいたからね。不審要素見つけたくなるのは分かる。
エンジの発言はそのような印象に引っ張られず、キタロー単体を見ようとしているな。と感じた。
エンジ自身の意見を含めながら、冷静に疑い先を精査していると思った。
( 27 ) 2013/11/25(月) 12:58:42
当然だがエンジ君真の場合現状に問題がないので割愛する。
次、エンジ君狼の場合。つまりべぐりではなくマサキ君真という情報があって噛みに行った場合。
真狼-真狂だとすれば、狼は片手間に霊狂の相方を探している可能性はある。
特に詰めたわけではないが、私がカヲル君を持ち上げた記憶がなくセン君を持ち上げた記憶があり、セン君にも持ち上げられている記憶があるので相方を見るならセン君だろう
が。
一番の問題は狼なら襲撃が通った段階で自身が轢かれる手数も込みで偽黒大安定だ。
私が潜伏だとぱわぁぷれぃがなくなるね、程度の些細な問題なので、狼視点でも黒だし安定だろう。
私とエンジ君両狼以外なら。
最後に残るぱたぁんがこれになるな。
私側からエンジ君と切れているような会話をした覚えはないので、まあ私の白を疑いたい者はエンジ-ヤマシナで論拠を薦めればいいんじゃないかと思う。
( 28 ) 2013/11/25(月) 12:59:09
>>26ツバキ君
狂の真アピにしては少々過剰だよなぁ。
それで尚エンジ君狂だと言われたら見抜いた狼が慧眼すぎる気はする。
( 29 ) 2013/11/25(月) 13:01:05
>ツバキ
仕方ないさ。思考がソコで止まってるようだし。
考察投下時間の理由は中の人の活動時間を説明する他に思いつかんかった。
( 30 ) 2013/11/25(月) 13:08:02
忘れていたが【セン君の判定も見ているよ】
余談だが、噛まれてはいけない潜狂が状況白を頂いているとしたら、狼へ伝えなければならないだろう。
うっかり噛ませたら目も当てられん。
ので、その場合セン-ヤマシナの狂ラインならカヲル君黒だしの択もあったのかな?
どうせろぉらぁされるなら信号として充分の役目とも見れる。
>>23>>28まとめ
ヤマシナ氏片白ながら状況白い
それでも黒見たいならエンジ君と両狼以外では、戦術的によく分からないので理由を出したまえ
私の言い分は上記の通り
そういえばコノハ君はどこで私の白を拾ったのだろうね。興味本位なので物のついでで聞けると嬉しい。
ワコ君にもそこまで悪印象ではなかったと感じてはいるんだが、灰はキタロウ君を除き全滅だったからなぁ。
( 31 ) 2013/11/25(月) 13:12:35
マサキの旦那が真でも、偽決め打たれるほどの粗があったわけではないし、真っぽいところもいろいろあったし、特に落ち度はないとは思うんだが。
ただおいらがエンジさんの対抗なら真贋どっちでも「やべー、ちょーやべー(汗)」になってる。
エンジさん強えぇ。まさに>>2:42のとおりよい占い師ってのは確かに騙りにも多いんだが、エンジさんほど丁寧に質疑応答して、なおかつ対決姿勢をとらずに狼を探している姿勢を出せるってのは強いよ。
黒出せる村人探してる狂なのかも知れんが、狼でこいつぁなかなか難しい。
それに、村人にここ真だったらいいのになって思われるってのは本当に強い。自分がチエコちゃん辺りのポジションにいたら、どっぷり縋ってしまいそうだぜ。
( -21 ) 2013/11/25(月) 13:19:55
午前中にきたら霧に迷い込んだんだけれど、今は特に問題ないみたいだね。
【色々見たよ】
マサキ、カヲルくんお疲れ様。
マサキ襲撃は狼がマサキ真と思ってやったのかな。コノハ>>16でどっちでもいいからとりあえず襲撃したと言うのもありそうだね。
ヤマシナ氏>>13でエンジさん狂はないのかと思ったら考察来てたので読ませてもらうよ。
なんというかヤマシナ氏とはタイミングがいいんだよなあ。
( 32 ) 2013/11/25(月) 13:28:36
ツバキさん狼ありはおいらも思う。ずばずばものを言う割りに、結論だしが慎重すぎて希望に間に合わないってのは。
なんからしくねえってか、いやいや、ここの白黒知りたいとか、ここは黒だろとか、もっと言いたくならね?と感じちまうんだよなあ。
ヤマシナさまはなあ。えーと、「敵に回すと手ごわいけど、味方だったら頼りない」感じ?
この手のお人は狼だったら疑われまくりつつのらりくらりと生き延びて最後まで生き延びるくせに、人だとあっさり「みんな疑ってるし、最終日残るのやだし」とかいって吊られるいめぇじが。
あ、ヤマシナさまがそうだって言ってるんじゃないぜ?今まであったヤマシナさまっぽい連中にそういう傾向があったってこと。
ヤマシナさま自体は7割人3割狼ってとこかねえ。
狼で、ここまで無防備な感じを出せてたらわりとすごいような。
( -22 ) 2013/11/25(月) 13:30:20
★カスイさん>>2が襲撃が意外そうだけれど、どう思ったの?
先のコノハ>>1があまり驚いていないんで差が気になったよ。
ツバキさん>>25は僕もそう思うよ。まあでもキタローくんはドンマイ。
( 33 ) 2013/11/25(月) 13:38:16
華族 ヤマシナは、文士 オオコウチ君とは確かに出没時間がよく合っているね。
( A18 ) 2013/11/25(月) 13:38:46
文士 オオコウチは、華族 ヤマシナ面白いよね。僕も時間不順な方なのに
( A19 ) 2013/11/25(月) 13:45:56
襲撃に関して見返してみたんだが、具体的に拾えない者で過半数なので質問を置いて休むとしよう。
★>灰の面々
噛まれたのはマサキ君だが、昨日時点での占い真贋はどうなっていたかな?
既に言及している部分があれば安価で構わない。
また、襲撃を受けて変化があった場合はその旨も欲しい。
あ、キタロウ君とツバキ君は答えなくていいよ。
さすがに何が返ってくるか凡そアタリが付くからね。
( 34 ) 2013/11/25(月) 13:47:28
キタロー君は本人大真面目なんだろうが。>>21 >>25とか切実な話であれなんだが笑っちまった。
自称ろっかーだが、全体像ではなく言葉の端々を拾って疑うタイプっぽいね。
白くは感じないんだが、村だろうが狼だろうが常にこれってタイプにもばりばり見えるんで……
発言で白黒読める気がぜんぜんしない。
素っぽくて単独感あるからいちおう白、かなあ…程度。
同じぐらい発言で白黒読みにくいのはオオコウチさんだなあ。昨日のヤマシナさまに対する「誤解とけたから白→でも、自分のことSGにしようとしてるからやっぱ黒」は口下手で疑われてつらい村にもあるけど、誰を疑ったらいいのかわからん狼にもよくあるんで、現段階ではおいらは残せないって思っちまうかなあ。
( -23 ) 2013/11/25(月) 13:56:20
華族 ヤマシナは、時間が不順同士で噛み合うとか面白いものだね。
( A20 ) 2013/11/25(月) 13:58:07
最白はカスイさんかね。一番前傾姿勢。
最終日健在ならさすがに発言見返すが、それまではほっといていいんじゃねえかなぁ。
ここ狼で誘導されて最終日までいけなかったら、ここに対抗できる村人がいなかったのがいけないってことで。
ルリハさん、白いらしいんだが目がすべる。
んー。読み返してみたらしゃべり方さえなければ普通に白位置に行ってたんじゃねえかな。>>2:104で堂々と「煽ってみました」とかねぇ。
ただ、昨日の疑い先が少々謎なような。ヤマシナ−オオコウチはなさそうなんで、ヤマシナ狼とみてるならオオコウチは▽にしねえんじゃねえかと。まあ、霊吊り濃厚と見て第二希望はまず採用されまいとあげただけかも知れんが。
( -24 ) 2013/11/25(月) 14:11:39
で、最後がチエコちゃんねえ。ここもよくわからない。素直なんだけど、たぶん性格要素だよなあ、っていう。
言ってることにはわりと共感できる、でも、白黒を見るというよりは強そうな人にくっついていきますって姿勢においらにはちと見えるかな。
今のところツバキ+オオコウチ>ツバキ+チエコ、かなあ、とおいらは思ってるがこの推理が当たっている気はあまりしない。。
( -25 ) 2013/11/25(月) 14:20:41
さて、箱確保。今日はこの後予定無し。
村に集中できる。
今日も前のめりになりそうだ。適宜、飴交換をよろしく頼む。
【占霊判定確認】
正直、ヤマシナは人寄りでみているが、占機能破壊の影響は大きい。霊はロラを把握していたからかあまり何とも思わない。真贋についても正直興味がわかない。
センには申し訳ないが、ロラ完遂後の村の行く先に目を向けさせてもらう。すまん。
マサキについては狂>>>真>>>狼で見ていた。
理由は彼の発言の先が僕だったからかも知れないが、僕にとっては"偏見視"が常軌を逸脱していたように見えたから。
一人ずつ狼を仕留めていくタイプの真占だったかも知れないが、あまりにも狭窄していて「作った感=狼へのアピ」に見えた。
そのため彼への襲撃は、
・少しアピールが強すぎて、狼が真占扱いするのを諦めた。
・マサキを真占と見た。
の2点と考える。
( 35 ) 2013/11/25(月) 14:35:17
狩にとっては両占・聖・確白の護衛対象1/4の内、最も護衛すべきは真占だったと思うが、マサキに護衛がついていなかった点を考えると、狩視線からも彼を真視していなかったと思える。(ここへは意見反論しないで欲しい)
反面、エンジについては昨日時点ではマサキ印象低下により相対的に真視できる。に留まっていたが、その後の僕への視線・考察が僕にとって好意的だから、という理由ではなく、>>27でも触れたが公平冷静に村を見ようとしているのが解り、彼女自身に真占の印象を持った。
結果、単純な思考し思われるかも知れないがヤマシナは彼への初動パショーンと併せ白位置置きで良いと思っている。
( 36 ) 2013/11/25(月) 14:35:23
>カスイ、チヱコ
確か2人ともルリハから考察出されてたわよね。
★読んだ時の感想、何かあったかしら?
>>30 キタロー
カスイの「キタローは人外アピに忙しい」が面白いわよね。
キタローのリアル事情やら動機やらは結構どうでもよかったり。
( 37 ) 2013/11/25(月) 14:43:44
べぐるってなんだろうかとぐぐる先生の意見を聞きに言ったらパンを資料を渡された。美味しそうだった。
もう一回聞きなおして意味分かったけどね。
あれ、ヤマシナ氏>>23 カスイさん>>8はエンジさん狂でも黒判定出しにくいから白出しするだろうという主旨だと思うのだけれど。
あとエンジさん狂かマサキ真を掴んでいたゆえの襲撃だと真狂分からず噛んだという前提とずれると思うんだけど。
……おかしいよね?ここは僕誤読してないよね?
( 38 ) 2013/11/25(月) 14:51:12
うーん、エンジさんの占い先見てだと狼はマサキが襲撃された→狼視点マサキ真?→エンジさん狂?→ヤマシナ氏疑われて吊りを狙ったんじゃないかなあと思うのだけれど。
でなければ、確かカスイさんとか言っていた護衛率もあるよね。マサキの方が襲撃しやすそうと取ったって事だよね。
ヤマシナ氏が狼だったら、占われると分かってるエンジさん残すのは割に合わないからと言うのは、前提とか歪ませてる所もあって状況考察と言うよりも白あぴぃるに僕には見えるよ。
ただ僕もエンジさん狂なら黒出すんじゃないかなあと思うんで噛みあってなくてなんか気持ち悪い。
あと>>31で要約して自分で自分が状況白いと言ってるのはむしろ白ぽいと思うなあ。
( 39 ) 2013/11/25(月) 14:53:53
>>20 ヤマシナ
つまりヤマシナは狼っぽいということね
★アピっぽいのどこ?
私の直感的なのは>>2:306
>>22 ツバキ
同じことを思いつつ
Q.そもそもチエコが襲撃権をリードしているだろうか
一応マサキはチエコ占い予定っぽいけど>>2:232
>>23 ヤマシナ
いや、狂人でも今日は白だしかなと思ったということ>>8
ただ狂人の場合は昨日の(略)
( 40 ) 2013/11/25(月) 15:02:12
こんにちはー。
ヒビキさん>>+15は、いらっしゃいませでーす。
そして、マサキさんとカヲルさんが、こちらにいらしたのですね。
お疲れ様でしたー。
( +16 ) 2013/11/25(月) 15:03:52
( A21 ) 2013/11/25(月) 15:08:59
質問思い出した。
★ルリハさん>>11
昨日の希望は僕とヤマシナ氏だったけども僕らが狼陣営だと思っての希望だったの?消去法でここだけどえーみたいな。
僕考察>>2:173ではまだまだ灰評価だったんで気になったんだよ。
( 41 ) 2013/11/25(月) 15:13:27
文士 オオコウチは、後家 カスイさんに手を振りつつ、僕も一旦離れるね**
( A22 ) 2013/11/25(月) 15:19:26
真贋がどうあれ占い師襲撃は場を引っ掻き回せるねえ。
通ってよかったよかった。
ザラキ、今日は襲撃どうしようか?
コノハさんかワコさんになるのかな。占い先でもいいのかな?
( *0 ) 2013/11/25(月) 15:24:05
【3日目】
11>9>7>5>3>EP
吊り手5、最大「狼2叫狂2」
占:エンジ>>1:4、マサキ>>1:8⇒▲(3d)
霊:カヲル>>1:24⇒▼(3dセン○)、セン>>1:37
聖:ワコ>>1:56
確白:コノハ(2d占)
片白:ヤマシナ(3dエンジ○)
灰:ツバキ、キタロー、ルリハ、チヱコ、カスイ、オオコウチ
( -26 ) 2013/11/25(月) 15:25:56
次に可能性としてマサキが真だった場合。
マサキの理論は「ルリハを疑う僕は人外かミスリーダー。故に処分希望」だったと思う。真占と考えた場合、手法は別としてもやりたかった事に一貫性はある。
彼が疑った先は僕の他、ヤマシナ・チヱコ・オオコウチ。ツバキへも違和感を感じていたようだ。占先チヱコを明言していた。
彼を真と考え、僕がチヱコに対し疑惑を向けるのならば、チヱコは思考が止まっている点で共感できる部分がある。
チヱコには失礼だが、経験値は高くないと思える。
僕の考察投下時間に違和感を唱え、今朝になってもそれが継続しているのは、白として経験値から来るものか、黒としてSG先開拓をメンド臭がっているか。
また、経験値薄い狼ならばマサキ襲撃も頷ける。
マサキの占先からチヱコ評に流れたが、チヱコの僕への感想開示を待とう。
( 42 ) 2013/11/25(月) 15:41:28
おつ!!ジオ♪
思った以上にマサキ襲撃効果あったね。
カスイがヤマシナ疑いに行ったのはデカいヽ(^。^)ノ
カスイがヤマシナ疑ってくれているなら、エンジは放置していいと思う。生かしておけば狂視も徐々に強まる可能性あるし、真視されてる内は狩の護衛も釘付けだろうから。
コノハかワコ、後は占先襲撃も面白いかな?
コノハかワコなら推理しないワコは置いといた方がラクだけどね。
ジオはどこ噛みたい?
( *1 ) 2013/11/25(月) 15:48:06
実はもうちょっと時間があるので出かけてるよ詐欺
襲撃はワコさんよりかは狩の可能性があるコノハさんのほうがいいなあ。
11 97531
11108642
GJ出ても縄増えないし村に情報落ちないし。
占い先の場合は、エンジさんがもしも狂で次は黒出したい時に、占い先でGJを知らないで偽黒打ったら狩人から告発されるよね。狂だってばれるおまけつきで。そんな下手は打たないと思うけど。
( *2 ) 2013/11/25(月) 16:10:19
安全路線ならコノハさん。
意図的襲撃放棄も面白いかも。これだと狩が情報増えるから、動きで分かるかもしれない……けどこの村結構腹芸上手そうだからなあ。あと偶数だとPP懸念でエンジ吊りいくかもと淡い期待がw
思い切るなら灰からツバキさん。カスイさんの方が声大きいからいいんだけど彼女今の所僕らから目が離れてるからね。
上から順にお勧め。ザラキが展開させやすい方法がいいと思うよ。ザラキは村での仮想最終日用員だし。
そしてうっかり表ログにこぴぺった。危なかった…
( *3 ) 2013/11/25(月) 16:11:15
( *4 ) 2013/11/25(月) 16:17:30
ちょおおおおおお!!
おまかせってランダムにならないよね?と気になって情報欄見に行ったら
墓下閲覧:墓下から秘密発言閲覧可
え、見てるの?君たち見てるの??
じゃなくて狼なら墓下でも赤見れるだよね?これ。
とあらぶりつつ行って来ます!
( *5 ) 2013/11/25(月) 16:24:11
マサキの遺言もあり、苦手なルリハを見て来た。
>>1:22 ☆先送り
>>1:61 ☆先送り理由説明。陣形形成に影響懸念しFO希望。
>>1:60 聖の存在失念CO
>>1:62 [真狂-真狂]予想でありながら霊ロラ反対表明。
>>1:84 まとめ有希望。不在ならばまとめを行う。
>>1:151 確白まとめの独断は狼不利=村利。
>>1:230 ヤマシナへ揺さ振り?
★1dにおいて、占COしていた聖がCO回り切った後に聖へスライドする事で占確定するメリットとか頭をよぎらなかった?
>>2:31 マサキの反応にパショーン:マサキ真
>>2:35 考察:チヱコを村置き
>>2:119 考察:カスイを村置き
>>2:173 考察:オオコウチを灰置き
>>2:195 ●オオコウチ○ヤマシナ ▼ヤマシナ▽オオコウチ
★ヤマシナ吊を希望した決定打と、ヤマシナ方白判定を見た感想を聞かせて欲しい。
☆回収後にルリハ評を述べたい。
( 43 ) 2013/11/25(月) 16:33:33
>>*5
激ワラwww
大丈夫、赤ログは二人だけの物さ。多分w
多分、霊ロラ完了後、余程臭い灰がいない限り、エンジ吊の話題も出るだろうね。ヤマシナ疑われているくらいだから。
今夜の襲撃はジオに乗ってコノハ狙おうか。
カスイに目を付けられないように他で喉使い切って、素村アピってくるよ。
灰は明日のミスリー具合を見て襲撃選別しようか。
では、暫定でコノハセットしておくね。
( *6 ) 2013/11/25(月) 16:44:17
墓場の キタローは、時間と忍耐力不足 コノハ を能力(襲う)の対象に選びました。
>>33 オオコウチ
狩狙い込みでコノハ襲撃
消極的ならワコ。ツバキか私も考えてた
エンジ襲撃はないわね
エンジ襲撃→(GJ率高い)→人確定→非狂っぽい→じゃあ真か
って流れになるもの
偽っぽい方を襲撃すると狩が真っぽい占い師に張り付く可能性も大いにあるわけで…
内訳わかってるならいいけど、ただのべぐりだと、うん…
ゆえの狼どうした>>2
思考前提に真狂濃厚、エンジ非狂濃厚と思っていたから
(>>34への☆)
真狂ならエンジ真でも、そこから出た黒覆して吊り返せるのがLWか、と思ったが現状そこまでできる狼がこの手を取るだろうかと思わなくもなく
( 44 ) 2013/11/25(月) 17:18:16
後家 カスイは、マサキ狂でエンジ襲撃とかマサキ泣いていい、ということね。詳しくは彼の昨日の評参照
( A23 ) 2013/11/25(月) 17:19:28
>>2:119 ルリハ
★中段、狼なら仲間に愚痴ってる〜の愚痴の内容は
「なんで狂人白だししたの」かしら?
( 45 ) 2013/11/25(月) 17:25:52
( +17 ) 2013/11/25(月) 17:27:20
>>40 カスイ
A.否
でもチヱコが主導権握る必要は無いわよね。
赤で繋がってる相手がチヱコ見捨てれるとは限らないもの。
マサキがあれから別の所占ったら驚くわ。
占い先に全然興味持ってなかったじゃないの。
( 46 ) 2013/11/25(月) 17:27:36
ただいま、20:00くらいまでならいる。
マサキ噛みはあたしの昨日の考察が当てにならないことが分かったな。
襲撃理由は>>8の護衛率はしっくり来たが縄増えんよね?とも思った。
票が6あたし。カヲル7だったね。
そして占い二人ともカヲル投票
占い真狂ならどっちかずらすだけであたし吊れたんだよな。
( 47 ) 2013/11/25(月) 17:27:41
>>46 ツバキ
…それは考慮外だったわ>見捨てるか
昨日のマサキはとても偽だったのよね
それもあってなぜこの襲撃なのか…
>>47 セン
>>44参照。エンジでGJでて、狩がCOしたらどう?
(GJが出た=人確定)
というかエンジでGJだしたら張り付くわ
( 48 ) 2013/11/25(月) 17:31:34
セン‐ヤマシナ狂ラインならエンジ狼だけど…
それでセンが黒出したらセン狂打ち→エンジ吊の流れじゃないかな…
自分で弁解してるのは怪しいように思えるけどそれが考えられていない辺り潜伏狂の場合でもヤマシナは狂人ではないと思えるよね。
うん、これたぶん人だと思う。
( +18 ) 2013/11/25(月) 17:32:23
まぁ、マサキは二日目どっかでカヲル偽視的な発言あったし
エンジもあたしいい印象で見てたから変えれなかったかもといったらそれまでだが。
とりあえずエンジ視点の見解欲しいね。
( 49 ) 2013/11/25(月) 17:33:21
( -27 ) 2013/11/25(月) 17:35:31
( -28 ) 2013/11/25(月) 17:37:03
>>48 カスイ
だと思った>考慮外
チヱコ狼なら強力な村要素になるとこっそり見てたのだけど。
エンジ偽でこの襲撃って狼の場合しか無いのよね。
エンジ狂の場合の襲撃意図が不明過ぎるわ。
( 50 ) 2013/11/25(月) 17:37:04
( A24 ) 2013/11/25(月) 17:37:27
>>48カスイ
狩COはないんじゃない?狼の狩抜きげーかな?
ヤマシナの色次第?・・・あれ?どうなるんだろう。
そういえばカスイで気になったのは昨日チエコ占い希望しててその後のチエコ戦えるかどうかの発言が気になってたけどチエコ占い希望は何狙いだったんだい?
( 51 ) 2013/11/25(月) 17:39:25
占い真狼の可能性噛み筋・結果から考えられなくもないけど。
センが占い真狼っていうとなんかこう…違う気がする。
真狼って思わせて灰吊の1本をエンジにかけようとしてるのかな。エンジの正体ってそこから考えても人だと思うんだけどなぁ。
( +19 ) 2013/11/25(月) 17:43:35
( +20 ) 2013/11/25(月) 17:45:39
占い マサキ エンジ
霊能 あたし カヲル
白 ワコ コノハ
片白 ヤマシナ
灰キタロー ルリハ チエコ カスイ オオコウチ
( -29 ) 2013/11/25(月) 17:48:00
占い マサキ エンジ
霊能 あたし カヲル
白 ワコ コノハ
片白 ヤマシナ
灰キタロー ルリハ チエコ カスイ オオコウチ ツバキ
ツバキ抜けてた
( -30 ) 2013/11/25(月) 17:49:05
単体を取るか
状況を取るか
セン頑張って。なんだか苦しいかもだけど今日しか残せないよ。
( -31 ) 2013/11/25(月) 17:57:59
>>51 セン
☆ただのGSスライド、ヤマシナ>チエコ>他
灰吊りにはならないと踏んでの、思考開示用
今日は斑になると思っていたから(占襲撃は低く見てた)
視線に萎縮しそうなチエコは向かないと思ったのよ
( 52 ) 2013/11/25(月) 17:58:13
箱入りおまけに人見知り ルリハは、箱につきました…議事を読んでまいります
( A25 ) 2013/11/25(月) 17:58:31
後家 カスイは、煙草屋 センエンジ人の情報が大事だと判断すれば、出るケースもあるとは思うわよ
( A26 ) 2013/11/25(月) 17:59:01
煙草屋 センは、後家 カスイ>>52うい、上段はそのまま答えなくていいよ。自分で考える
( A27 ) 2013/11/25(月) 17:59:26
地上に行けないのがもやっとする。
ツバキは言わなきゃいけないことがあると思うけど。
「なんで僕吊から変えたか」
思うところがあるって含めた言い方してたけどここ掘り下げたほうがいいと思うんだよね。
白黒要素じゃなくても思考が見えると思う。
( +21 ) 2013/11/25(月) 18:00:06
エンジ狼なら、今日霊ロラ完遂で明日マサキ吊れたのだからわざわざ抜く必要がないのよね
( 53 ) 2013/11/25(月) 18:01:54
カスイもちょこちょこ抜けてるな…
僕の読み込み不足なのかもしれないけど。
あと冗談を冗談ととれてないのかな。
それにしてもみなさん狩人のお話が好きなんですね…
( +22 ) 2013/11/25(月) 18:02:13
煙草屋 センは、そうだね。出るの鉄板なん?で考えてただけだからそれは分かる。うん、ありがと。
( A28 ) 2013/11/25(月) 18:02:16
エンジ狂なら襲撃意図がわからないはないわね
初手確白なんだから狼視点白の占い師襲撃したら残ったほうが狂でしたとか普通にあり得る出来事だしね
その場合意味わからないのは狼ではなく、エンジ狂仮定とした場合のエンジ自身の動きでしょう
これは逆にマサキ真基点で考えてる狼や占機能破壊だけを狙った絶対通る襲撃等を選択した場合は連結要素にならないのよね
だから特別意味のわからない襲撃ということでもないと思うわよ
( 54 ) 2013/11/25(月) 18:08:39
>>53
2-2陣形は真吊れるものねー…
本気でわからん。というかエンジ真ならなおさらマサキ抜いてる場合じゃない気が、す、る、
( -32 ) 2013/11/25(月) 18:09:10
( 55 ) 2013/11/25(月) 18:09:37
ただのべくりなのかなぁ、考えても泥沼ねぇ
村はこれだから‼︎
( -33 ) 2013/11/25(月) 18:10:35
( -34 ) 2013/11/25(月) 18:10:54
( -35 ) 2013/11/25(月) 18:12:25
( -36 ) 2013/11/25(月) 18:15:57
それと>>52の今日は斑になると思ってたの部分はあくまで統一段階の話よね?その後の思考変遷はどのような感じだったのかしら?
それに斑になって向かないと思った●チヱコを出すならなぜバラ占を提案しないのかしらね
それくらい先読み出来るでしょうに
( 56 ) 2013/11/25(月) 18:16:15
後家 カスイは、守護神 ワコただの村アピです(キリ)
( A29 ) 2013/11/25(月) 18:17:22
守護神 ワコは、全然村っぽくない村アピするのね、本末転倒じゃないかしら
( A30 ) 2013/11/25(月) 18:19:19
( *7 ) 2013/11/25(月) 18:21:24
それとカスイのルリハ村要素とかよくわからないわね
ルリハで1狼と思ってるあたしを納得させる位の追加要素補強はそろそろ出てくるのかしら?
( 57 ) 2013/11/25(月) 18:22:03
>>56 ワコ
統一からバラに変える時、村が反対して潰れたのを何度か見てるのよね、なのでさっくりバラが通ってむしろ驚いた
自由といいつつ実質統一になるのかなぁとかぼんやり思いつつ
(これも何度か遭遇しているので)
マサキが狼見えない狂人ぽかったので白くるかな、とか思いつつまぁ出たら考えよう、ぐらいで正直たいして考えてなかったわ
( 58 ) 2013/11/25(月) 18:23:51
( A31 ) 2013/11/25(月) 18:24:49
統一になるのかなぁと思いつつ●チヱコ
そして言い訳が>>58
この子やる気あるのかしら
( 59 ) 2013/11/25(月) 18:28:48
( A32 ) 2013/11/25(月) 18:31:11
>>34ヤマシナさん
☆マサキさんは真狼をなんとなく…広めたい気がしたので怪しいかなと思いました。
…わりとあっさりしているならそんな感じはしませんでしたけど。
昨日の結論としてはエンジさんを真視してました。
>>41オオコウチさん
☆その…消去方でここえーではありません。
>>1:277の本人がいてビックリした…ですね。
繋がっているなら…当然、そんなことありませんし……繋がっていたとして、表でそれをやるの…正直、あざとすぎてないな………と思ってました。
( 60 ) 2013/11/25(月) 18:34:46
ただいま。あれ、なんか荒れてるね……
善哉w
ワコさんってルリハさん疑いだったんだっけ?
なら尚更放置だねえ。
( *8 ) 2013/11/25(月) 18:36:30
この編成狂は占霊騙るものだろうという認識の狼像からはツバキ、ヤマシナは外れるのよね
占確狙った聖の占COや、村人の占騙りも少なからずある編成なのよね
最終COが>>1:37、そして聖COが>>1:56なのよね
占2CO→霊COときてるわけで、セン狂で占狂でも一応霊COは2−2−2にしたい狼の可能性あるので自分以外の全CO終わってからのタイミングで出てきたセンは狂ぽいのよね
( 61 ) 2013/11/25(月) 18:38:04
おっとっと
ワコ、マヂギレだ。
仲裁入ってポイント稼ぐ絶好のチャンスだが、
さすがカスハ。
感情を出さない所が手練。
狩はワコをどう思うだろう?
ワコ襲撃したら、カスイへの疑惑高まるかなぁ…
もう少し放置プレイ。
( *9 ) 2013/11/25(月) 18:39:22
守護神 ワコは、後家 カスイ灰吊なら斑は出ない想定?
( A33 ) 2013/11/25(月) 18:39:29
後家 カスイは、守護神 ワコだから、灰吊りはないだろと思っての、ただのGS>チエコ占
( A34 ) 2013/11/25(月) 18:40:54
後家 カスイは、なのでワコがチエコを仮決定で出して慌てたのよ
( A35 ) 2013/11/25(月) 18:41:53
んー希望だし早くしないといけないから
エンジ真視点の狼詰めようとしてたけど
候補6人か。間に合うかな。
チエコは昨日会話した内容。
キタロー占い理由がただ単純に気になったでちょっと混乱してるね。
あんときはチエコ要素って思ってたけど思い直してみたら
いやいやそれで気になって占って割れたりしたらどう判断するつもりだったの!?的な。
思考トレースむずい。周りの見解聞きたい。
まぁ、更新周りはぐるぐる感見えてなんか人っぽい気が。
てかここ狼ってあざとすぎないかと。
オオコウチとルリハは・・・二日目から動き変わった気がするんだよな。
ルリハは単純に二日目だけ見たら白から固めていって黒いどうこう言わず灰まで評価で希望出してる感じは気になる。
今陣形的に狼ない言われた初日見直してる。
★希望だしの二人は単純に消去法?黒要素とかあった?
( 62 ) 2013/11/25(月) 18:42:21
時間と忍耐力不足 コノハは、>>25ツバキに対キタローハリセンを引き渡したくなった。
( A36 ) 2013/11/25(月) 18:42:59
( -37 ) 2013/11/25(月) 18:43:27
煙草屋 センは、ってあールリハ三日目最初そこらへん触れてた気がするな。見てくる
( A37 ) 2013/11/25(月) 18:44:04
それとエンジ真の場合はマサキ襲撃という点から見て、マサキはまだ誰も囲ってない状態だったわけでマサキGJ出ても狼には利点がないのよね
ということはマサキ襲撃は通すつもりで行ってることになるので、エンジ視点の狼として浮上してくるのは初日からエンジ真言ってるところよりも、昨日辺りからエンジ真にのっかりはじめた箇所に1匹は居そうな今日の感想
( 63 ) 2013/11/25(月) 18:44:37
そこまで単純に行くかなー?カスイさんは今までの積み上げが大きいから。
それにカスイさん吊るのはツバキさんやコノハさんが止めそう。占いでもエンジさんが白だしたらカスイさん→ヤマシナ氏の疑いが目減りしそう。
いや深読みしてエンジさん偽にカスイさん行くかも知れないけど……正直ワコさん襲撃はあんまり美味しくないからねえ。
( *10 ) 2013/11/25(月) 18:46:06
おかえりジオ。
ジオ狩なら、ワコの議事読みをミスリーダーと捉える?
( *11 ) 2013/11/25(月) 18:47:33
( -38 ) 2013/11/25(月) 18:47:52
はい!最初からエンジさん真……というかマサキ偽に偏ってました!!!表では!
なので僕は見逃して!
( -39 ) 2013/11/25(月) 18:49:15
カスイ吊は無理だよw
狩の護衛対象として、ワコ・コノハ・エンジの内、
狩はダレを放棄するかとして。
僕なら、ワコ護衛には行かない。
ジオはドコ守る?
( *12 ) 2013/11/25(月) 18:51:16
>>43キタローさん
☆スライドの話で…そうなったら楽ですね、と思考はしました。
…人外が聖が占COしていると考えて、占COすることも考えられますので……聖の占いCOは占いが確定する手ではないと…思いますね。
☆村と…拾えなかったからですね。
エンジ真で灰2狼は誰か考えよう…と思ったぐらいですね。
( 64 ) 2013/11/25(月) 18:52:24
>カスイ
それなら結局チヱコはどういう扱いする予定だったのかしら?
占い当てるには不向きとなると直吊?
( 65 ) 2013/11/25(月) 18:53:07
>>28ヤマシナ
てか難しい話置いといても今日の白からはエンジ真でないなら狼ヤマシナに狂エンジがだしたGJくらいしか思いつかないよ。ま、ヤマシナ狼でないなら狂としては最悪手のひとつとは思うし。
( 66 ) 2013/11/25(月) 18:55:14
僕ら視点だとミスってるんだけど狩視点……灰の視点では狼や狂人分からないからね。
灰視点だとワコさんはいい意味で強引なまとめだと思うよ。思考がしっかりしていて回転早く定石も強い。頼りになる確定白だね。
ただ、カスイさんも言ってたけれどワコさん襲撃は消極的なんだよ。灰を狭めないと言う利点しかない。
まして占い破壊したアクティブ狼だからね、こっちは。
だから頼りになってもそうでなくても狩がワコさん守護するのは低そうかな。
あ、そうなら襲撃しやすいと言うのも利点かw
( *13 ) 2013/11/25(月) 18:56:55
( 67 ) 2013/11/25(月) 18:57:07
>>63に、そんなの私以外にいたっけ、と見に行ったら私しかいなかった説
>>65 ワコ
2日かけて見るつもりだったの
ただ私でわかる気はしなかったので、
周りの考察に頼る気だったけど
( 68 ) 2013/11/25(月) 18:58:10
時間と忍耐力不足 コノハは、>>31ヤマシナ簡単に言えば狼が損する話ばかりしてるからかな。
( A38 ) 2013/11/25(月) 18:58:34
んールリハ視点狼どこだってなってるのは分かった。
キタロー評探してたけど>>1:135があったし。
( 69 ) 2013/11/25(月) 18:59:04
守護ならエンジさんかコノハさんかなあ。あと占い先。
コノハ>占い先>エンジ>>ワコ
このくらいの順序かな?
( *14 ) 2013/11/25(月) 18:59:49
( -40 ) 2013/11/25(月) 19:02:02
>>2:172で希望した理由を言っておくと、ヤマシナは白だと思ってたのでマサキがそこをどう判定するかで(今日のエンジの判断と同様)にその真贋というか中身が読めると思った。
ルリハはよく分からない子なのでとりあえず真と見込んでたエンジに占わせることで結果からなにか見えるかなーと思った。ルリハ村なら狼が吊りたいところにいるはずで、そのためにはエンジ襲撃を誘発できるかなとかも思った。
で、マサキって誰占ってたんだっけ(酷)
( 70 ) 2013/11/25(月) 19:02:47
あとどっかで狩COとか言ってるけど、狂2名の村で狩COとかメリット薄いんでどっかにぽいしときな。なんて思うのですよ。
( 71 ) 2013/11/25(月) 19:04:41
>>49セン
双方の占い師から疑われてる=ラインが無い=真じゃね?を誘発するのはいつもの仲間切りの視点でよくあるよ。マサキはあまり襲われると思ってなかったんじゃないかな。
(真偽関係なく)仕事してないし、自分が偽っぽいといわれてるし、翌日以降を考えるとどうせ死ぬ予定の霊なんか仲間切りしておいたほうが得だしとか思っちゃうし。霊吊り一日延びても対して意味ないし。
なんてつらつら
( 72 ) 2013/11/25(月) 19:09:06
( A39 ) 2013/11/25(月) 19:09:14
>>64コノハ ☆サンキュ
ちょっと求めている論点でないんだ。
一個目の★は、
聖が占を確定させるため、占CO回しが終わった後、占以外へスライドしたら、あわよくば占は確定した。
その思考は無かった?っ質問。
二個目の☆の"理由"については判ったよ。村を拾えなかったんだね。了解。
★1.ヤマシナの方白判定を見た感想もお願いします。
★2.僕はこの村の編成で、霊ロラしない事は悪手だと言う事を昨日学んだ。
ルリハも僕と同じく、当初霊ロラ非推奨派だったよね(>>1:62)
今、霊ロラ開始された事についてどう思っている?
霊の真贋内訳所感込みで返答をお願いします。
( 73 ) 2013/11/25(月) 19:11:52
華族 ヤマシナは、寝落ちた。 ぼうっとするのでしゃっきりさせてこよう。
( A40 ) 2013/11/25(月) 19:12:29
俺かワコかツバキが喰われると思ってたから。
エンジ襲撃する狼がいたら笑う。
9割方通らない。
( -41 ) 2013/11/25(月) 19:12:31
マサキは●チエコだったんだ。
ふむ。じゃあチエコ狼なら高確率で襲われるね。
今さら気づいた。マサキ狂なら偽黒出すところだし。
真でも黒出るとかいうところだったとなるし。
( 74 ) 2013/11/25(月) 19:13:49
時間と忍耐力不足 コノハは、墓場の キタロー>>64はルリハだーだーだー。コノハはしらないよーよーよー。
( A41 ) 2013/11/25(月) 19:14:40
いよーっす。
カヲル君>>+18〜>>+22
あー。なんか滅茶苦茶真っぽい。
2票が占い師票で狼は真っぽいほうに投票したのかね?
ところでここまで自分の考えを表に出さなかったワコさんがカスイさんにちょっかい出してる目的は何じゃろ。
( +23 ) 2013/11/25(月) 19:18:25
>>*14 ジオ サンキュ。
今夜のコノハ襲撃はチョッピリ危険な気がしてたんだ。
幸いな事にコノハは今んトコ、ニートでラクしてるようにも見える。
今夜は占先か、ワコで行こうと思う。
ど う か な ? www
( *15 ) 2013/11/25(月) 19:18:57
はっはっは。
私の状況白と同じ発想でマサキ君の占い先推移から狼探れるだろうという主旨を言おうと思ったら終わっていた。
寝落ちはよくないね。
( 75 ) 2013/11/25(月) 19:19:48
ヤマシナ白ならチヱコ白しか出しませんから。
そこ狼の率高いでしょう?
自由なんだから対抗の様子見て決めますよそりゃぁ。
( -42 ) 2013/11/25(月) 19:22:53
襲撃考察に関していろいろ出ているようですが…私なりの考察も出します。
マサキさん真視を見ている人は…少なかったと思います。
…ですので…マサキさんを襲撃して狩人GJだった場合…狩人候補はけっこう絞れます。
マサキさんが真なら…それでよし。
…狩人GJを出されても…狩人候補が絞れてそれでよし。
そんなところでしょうか。
ただ…狼はこのあとのことを考えていたのかは…わかりませんね。
役職ロラを狙わない…エンジさんを吊る展開となっても、灰に1縄増えます。
そこまで見越しているのでしょうか?
見越していたら…縄が届かない位置に狼がいると思います
。
( 76 ) 2013/11/25(月) 19:23:15
しかしここ数戦、ログが目滑って入ってこないんだけど。
何が原因なんだが。
( -43 ) 2013/11/25(月) 19:27:04
ほむ。
ザラキがそう行きたいなら僕は止めない。ザラキ希望の占い師襲撃は効果的だったし。
たぶん僕が決めると消極的に行きそうなんだよね。それではこういう成果は出なかったろうし、ザラキの希望で行った方がいいと思う。
( *16 ) 2013/11/25(月) 19:28:20
( A42 ) 2013/11/25(月) 19:29:15
>>76ルリハ君
つまり
どちらが真かわからないが、噛める方噛んでおけば信用下がって何とかなるだろうという楽観
と
マサキ君真だとまずいから噛んでおこう
の
二択だと思うのだがどうか。
この編成この陣形で意図的に狂い人を噛む利点はかなり薄いぞ。強いて言えば噛み切り狙いか。
というかワコ君が明言自由にした結果、利点が吹っ飛んだぞ。
( 77 ) 2013/11/25(月) 19:33:17
あと色々言ってるけど実はあとのことは考えてないCO
その場ならこうは言えるけど、先見て伏線積むのができないんだよね。
カードゲームで言うと、手札と場だけで考えて山札捨て札まで考えいかないタイプ。
何枚カードつかって山にあと何枚欲しいカードがあるかまで考慮しないと強くなれないんだけども、実践すると視野が狭くなっちゃうんだよねえ、僕は。
( -44 ) 2013/11/25(月) 19:35:40
すまん、ジオ
読みがハズレそうで怖いのだが…
今は順当に縄を減らして行きたいってのが率直な気持ち。
明日以降、僕はリアル面でリーマン生活に戻るので、今日まで程、村の議事を追えなくなる。
連日で申し訳ない…
今日は▲ワコして人減らししたい。
…でも不安…
通るかな?...orz.
( *17 ) 2013/11/25(月) 19:36:27
狼はいつも刹那的。
今日を生き残らなければ明日は無い。
あさっては明日生きてから考える。
そんなものよ。
( 78 ) 2013/11/25(月) 19:38:55
>>78
くーーーっ!!
すげぇタイミングで腹の底見られた感じ。
( *18 ) 2013/11/25(月) 19:41:13
( A43 ) 2013/11/25(月) 19:44:37
墓場の キタローは、あまり議事伸びないね。 ちょっと拍子抜け。 もう少し起きているけど、仮決定の時間でサヨナラするよ。
( A44 ) 2013/11/25(月) 19:46:00
墓場の キタローは、守護神 ワコ を能力(襲う)の対象に選びました。
刹那的だからこそ襲撃に乗る情報は大きいと考えるよ。
適当に噛んでどうにかなるような話ではないしね。
( 79 ) 2013/11/25(月) 19:47:59
ちょ…っ、業務連絡!
風邪でお休みの子が出ちゃって今夜急遽このまま居残りになっちゃったから、次に来れるのたぶん早くても決定ギリギリになっちゃう…ごめん。希望も出せるか微妙。
ヤマシナさんとツバキさんの昼間の質問だけ暇みて回答作れたから取り急ぎ返しとくね。
>>34 ヤマシナさん
☆>>2:277の通り、昨日の時点でエンジさん真フィルターかかり気味。→今日(マサキさん噛まれたあと)の脳内は今も朝の>>7のまんまかな…。言語化するならなにこれ困る、みたいな。
>>37 ツバキさん
☆一言で言えば嬉しかった。私初日わかりにくいって言っちゃったのに見てくれた!って感じ。
なんか…ほんとみんなごめんね。参加出来ない以上、私占いでも吊りでも嫌だとは言えない。っていうか来れる頃には仮決定出てるかもだし…。
また夜手が空いたら来るね。迷惑かけちゃってほんとごめん。**
( 80 ) 2013/11/25(月) 19:51:54
8時〜22時30分って…何時間働くんだわたし。
さっくりあがれても仮決定ギリギリ…ごめんほんと。
( -45 ) 2013/11/25(月) 19:53:56
( A45 ) 2013/11/25(月) 19:56:30
時間ねぇなぁ。
オオコウチもヤマシナのロックの由来わかんなかったが
>>39でなんか考え直すのか見たいねぇ。
いま占い希望出したくねぇな。
まぁ、チエコ、オオコウチ、ルリハ気になってるよーって言って離脱
( 81 ) 2013/11/25(月) 19:56:34
>ルリハ
>>45の質問に追加
★>>2:118の考察書いてた時、占い師真贋どうだった?
できれば狂・狼・真でありそうな順のスケールがいいわ
( 82 ) 2013/11/25(月) 19:57:15
>>73キタローさん
スライドの話ですが…占いCOが回りきったあとで…占いCOが2人なら確定したでしょうね。
占いを確定させたかったー!……なら別に…その…それは聖でなくとも村がやっても同じことですが。
もっとも、そういう人って…吊り対象ときいてますが……
☆1
>>64で言ったように…エンジ真で灰2狼は誰か考えよう…と思ったぐらいですね。
( 83 ) 2013/11/25(月) 20:00:06
☆2
霊ロラ事態は負けないための一手と考えてますので…霊ロラするならキチンと完遂しましょう…と思います。
霊の真贋ですが吊り希望を見てわかると思いますが…
真カヲルさん 偽(狂)センさん
と見ています。
カヲルさんを真と見たところはセンさんの希望を出した時にあげています。>>2:280>>2:283
もう少しわかりやすく言いますと……人外が霊騙りにでるのは…霊を確定させるためと…霊ロラさせて縄を消費させるためと見ています。
ですから…カオルさんが短命と言った時>>2:235、狂人なら元よりその覚悟があり、初日から思っていておかしくないのですが…質問して>>2:269返ってきた答えが>>2:276でしたので………狂人なら何か変ですとなりました。
( 84 ) 2013/11/25(月) 20:00:11
( 85 ) 2013/11/25(月) 20:00:54
>>85キタロー
完遂しないならローラーとは言わないよ。
1日延ばす意味があるならそれを説得してね。
( 86 ) 2013/11/25(月) 20:03:14
今日黒が出てたら順序変えたかもしれないけどね。
出てないかぎりはローラーの方が意義があると思うかな。
メクラ打ちでの灰ロラ始めるほどセンを信用してはいないよ。
( 87 ) 2013/11/25(月) 20:04:50
キタローはセン投票でそこが吊れなかったのに迷う理由は?
セン真に鞍替え?
( 88 ) 2013/11/25(月) 20:05:10
今回ばかりは完遂しないなら霊を吊った意味がない。
是非もないよ。そもそも両方人だと思って尚ろぉらぁに踏み切っただけの理由があるからね。
( 89 ) 2013/11/25(月) 20:05:40
はっきり言う。
>>12を見て、面と向かってメタ事情落として、
ツバキやオオコウチ、コノハにイジラれても我慢してシカトした僕は、今冷静な判断は出来ないだろうね。
【ロラ完遂なら▼セン】
【ロラ中断なら▼チヱコ】
正直、黒判定を見ていないので、
エンジとセンから黒判定を見てみたい。
チヱコについては…
沈黙しておく。
待ってたのに…
( 90 ) 2013/11/25(月) 20:07:36
占い師からの黒が見てみたいならともかく霊黒見てみたい理由で▼チヱコ?
黒狙いルリハはどこいったのかしらね
( 91 ) 2013/11/25(月) 20:10:41
>>84ルリハ
★その「なにかへん」を言語化してほしいな。
( 92 ) 2013/11/25(月) 20:11:19
>>86 コノハ
ちょっとアホらしくなっただけ。
>>88 ワコ
センがどうこうじゃない。
ちょっとアホらしくなっただけ。
そんだけ。
リアル事情を突いてきながら
リアル事情で離脱。
アホくさ。
寝る。
( 93 ) 2013/11/25(月) 20:11:28
そしてセンが黒出したとしてそれがどんな情報になる予定なのかしら?
( 94 ) 2013/11/25(月) 20:11:41
( 95 ) 2013/11/25(月) 20:12:48
守護神 ワコは、あたしから見ると逆切れして意味不明な事言ってるキタローのほうがアホ臭いけれどね
( A46 ) 2013/11/25(月) 20:13:35
( 96 ) 2013/11/25(月) 20:14:28
時間と忍耐力不足 コノハは、>>93リア事情など考慮に値しないから気にしないで良いに。酔いつぶれて初日に寝たやつが言うテスト。
( A47 ) 2013/11/25(月) 20:14:44
>>93キタロー
君のアホらしい気分を推理に加味する気はあまりない。
ただ「なにが」アホらしいかすらよくわからない。
寝たければ寝れば良いと思うよ。そういうものだ。
( 97 ) 2013/11/25(月) 20:16:03
や、え。キタローくん。
そんな気にしてると思わなかった。軽い気持ちで言ってた、ごめんね。
( 98 ) 2013/11/25(月) 20:17:08
キタローはリアル事情付かれたと
単に勘違いしてるだけじゃないだろうか。
チヱコは別に考察タイミング>>1:166を
人外の誘導なのか?それとも事情があるのかと考えただけの話。
>>2:236でも確認できる。
>>12まで聞いてくどいと言いたくなるのは分かるが、
だからといってそれに呆れるのはどうなのか。
キタロー村ならチヱコの性格からここまで固執される理由を考えるのが人狼と言うゲームだろう?
( +24 ) 2013/11/25(月) 20:17:25
( A48 ) 2013/11/25(月) 20:17:49
>>45>>82カスイさん
☆はい…愚痴の内容は…狂人は何で白出ししたのかしら…ですね。
確白ならどっちか狂か発言から判断しないと…いけませんから。
☆>>2:118での真贋でしたら
エンジさん 狂>真>狼
マサキさん 真>狂>狼
ひっくり返ったのは>>2:128の発言あたりでしょうか。
エンジ狼説はあんまり浸透しなさそうなのに…何やってんだろ?
真狼ー真狂を広めたい人外でしょうか?
…と思いました。
( 99 ) 2013/11/25(月) 20:18:09
謂れのない事でダメージを受けたとして、相手がしてきたのだから自分もしていいだろうと言う発想があたしにはよくわからないわね
心情部分で苛々するのは理解出来るとしても、それを希望出しにまで取り入れるのは違うわよ
( 100 ) 2013/11/25(月) 20:19:20
( A49 ) 2013/11/25(月) 20:23:36
ルリハの私考察>>2:118>>2:119の感想ね
昨日読んだ感想は「なんか買いかぶられている」で
読み直して>>2:119の中段、「狼なら赤で仲間に愚痴っている」が引っかかり
でふと、これ占内訳:真狂が見えてる故の視点なのかなとか
ただルリハは>>1:62で真狂を強めに見ているのよね>>99でも通る
なんというか、そこ見るの? って気はするのだけどね
私が狼なら確かに赤で「きょーうじーん!」って叫びつつ
表でも似たようなこと言うだろうから、要素にはならないとは思うけど
赤で実際に愚痴があったのだろうかとか
そこまで考えてこれはさすがに妄想だなと思ったわ
( 101 ) 2013/11/25(月) 20:23:55
( -46 ) 2013/11/25(月) 20:24:21
>>83>>84 ルリハ ☆サンキュ
☆2についてだが、ロラ入り→完遂の前に、
ロラしなければ縄勘定的に危機を迎える局面を
僕は村の意見から悟った。
★ロラ完遂は僕とてそう考えている。
(チヱコの事は度外視して欲しい。)
ロラ入りしなければ縄数的に狼利だった事について聞いている。
ロラ入りはルリハ的に良かったのか?悪手だったのかい?
( 102 ) 2013/11/25(月) 20:24:40
時間と忍耐力不足 コノハは、箱入りおまけに人見知り ルリハが人気者ね。
( A50 ) 2013/11/25(月) 20:27:13
OK OK
皆の衆。
少しヒートダウンする為に離脱してくる。
( 103 ) 2013/11/25(月) 20:28:10
>>77ヤマシナさん
…つまりと言ったのは発言を読んで…ヤマシナさんなりにまとめたものでしょうか?
それでしたら…違います。
GJ出ても狩人候補がかなり絞れる
と
マサキさん真だったらマズイ
の2択です。
ヤマシナさんの言う2択…狼が利とみるならマサキさん真だったらヤバイの方でしょうか。
( 104 ) 2013/11/25(月) 20:29:20
本格復帰がまだ先になりそうなんだが、これだけ。
>>93 キタロー
それ、チエちゃんの事か?
チエちゃんが朝、あんたが考察早く出したのは何故か聞いたのは、「考察を早く出した動機があるんじゃないか」というところ。
1dの理由見てみ。>>1:163
「もしかして夜これない人なのかなあ?とも思ってたけど、これてるみたいだし…それならなんであんなに早く考察出したんだろ?」
リアル事情ではなさそう、と思ったから聞いてるんだと思うよ。落ち着きな。
( 105 ) 2013/11/25(月) 20:29:30
ま、チヱコの返事を見るまで
ステイ チューン しとく。
おやすみ。
( 106 ) 2013/11/25(月) 20:29:57
マサキの旦那、こんばんわだぜ。
旦那もどっかで言ってたと思うがキタロー君はプライド高そうだからあんまり弄ってやんないほうがいいんじゃねえかなぁ。ちょいと気の毒だ。
[とか言いながら顔が笑っている]
慎重に推理を重ねた末の▼じゃなく、一時的な感情で希望出してるように見られるのはよろしくねえさな。ましてやこの吊り手の余裕のなさだ。
たぶんチエコ嬢ちゃんの状況黒+ここまでの位置を加味しての希望出しだとは思うんだがね。
( +25 ) 2013/11/25(月) 20:31:30
>>104ルリハ君
マサキ君で襲撃失敗が起きたら、確かに候補の確認は捗るだろうね。
まずマサキ君とある程度もめた人間は排除されるだろうから。
いや悠長すぎないか?
★その想定だとどこで2狼になるのかな。
灰はだいぶ狭いぞ。
( 107 ) 2013/11/25(月) 20:34:48
>>105 エンジ
了解。
チヱコとルリハについては明日まで漬け物にしておく。
( 108 ) 2013/11/25(月) 20:35:19
こんばんは
>>+23ヒビキ
私の推測ですが、地上で誰もカスイさんを疑っていない状況に思えます、カスイさんが完全ノーマークになる事を懸念しての行動ではないでしょうか?
( +26 ) 2013/11/25(月) 20:36:12
まあ言いたいこと言えばいいのよ。
判断は誰かがそれぞれするんだから。
一応今日も自由占いだろうしね。
指定すべき理由もあまりないし。
▼センはほぼ動かず。
●は自由占い。
だったら自分の意見を明日以降に通すために推理するしかない。
まあ、そんなことだから今日は静かなのでしょうけどね。
ぼくは占うならチエコかルリハで良いように思えてる。
( 109 ) 2013/11/25(月) 20:36:35
墓場の キタローは、メモを貼った。
( A51 ) 2013/11/25(月) 20:38:59
軍人 マサキは、車屋 ヒビキお、よろしくな。いきがよさそうだ、軍に入隊しないか?
( a2 ) 2013/11/25(月) 20:41:05
おっ。ハナ嬢ちゃんもこんばんはだ。
>>+26 多分そうなんだろうな。
あと、ワコさんはヤマシナさまを黒めに見てはなかったように思う。カスイさんの意見が強すぎて、村がそれに引きずられるのを嫌ったのかもしれん。
にしても、ワコさんは襲撃位置じゃなさそうだと思った(狩ない+PP要員)んで、えらい意見出してくるのが早いな、と、ちょいと不思議だったのさ。
( +27 ) 2013/11/25(月) 20:45:29
車屋 ヒビキは、軍人 マサキ最近は軍人も馬鹿じゃあ勤まらないそうですが、おいら、いけますかね?
( a3 ) 2013/11/25(月) 20:46:40
ふむ。
勝ちの目を厚くするに占い候補は4択か。
私的にはキタロウ君を推したいところだが。
( 110 ) 2013/11/25(月) 20:48:34
チエコ読み直したけど、村か狼かの結論は出ない
チエコ狼だと、結論としてはルリハが相方濃厚
前提:2潜伏 エンジ狼はあるけどその場合ヤマシナ白が意味不明
注目したのは>>1:149>>1:162
チエコが仲間を初日占いにあげるタイプにも見えないので(通ってしまうと相手は斑、自分LW確定)ここでぼんやりした理由でのけているオオコウチとルリハは気になるわ
結論は●キタローでここは……もういいわね(しまい)
ヤマシナ:話しかけたいけどきっかけがないー>>2:0>>2:10
両狼でこれはないなと。純粋に話したいだけだと思う
ツバキ:>>2:10「なんでツバキさん注目されてるの?」
ツバキ相方ならこれは出にくいのではないかしら、狼だから注目されている、という答えがわかっているから
オオコウチは>>2:220で落としてるし、吊り枠にも入ってる
全体として根拠なく処理よけしてるのがルリハなのよね
( 111 ) 2013/11/25(月) 20:49:15
カスイさん>>44 ありがとう。>>52でも占い襲撃低いと思っていたとあるね。真ぽい方を残すくらいなら確定白に行くだろう、だから狼どうしたなのかな。襲撃候補、カスイさん本人も入れるのかと思ったらワコさんからすでに突っ込まれてた。あの位置に書かれるとネタと分かりにくいよ!
( 112 ) 2013/11/25(月) 20:49:42
>>92コノハさん
☆狂人でしたら霊ならこう言うだろうと思うのが…1dからとか…対抗が出たあたりとか…だと思うのです。
…実際に霊能者でこういう人いました。
私も霊やった時………対抗出たら霊ロラでしょうか、嫌ですね…と思いましたし。
霊ロラされて…偽と思われたら表にいるのは2dまで…真だと見られても3dまででしょうか…。
そんな気持ちでしたから。
…ですので狂人が霊騙りきて短命…その短命の内容は霊ロラされると思ってたから……ならわりと違和感がないんです。
しかし、カヲルさんの言う短命が今いる時間〜明日の更新まででした。
私の思った短命 1d〜2d or 3d
カヲルさんの言った短命 仮決定あたり〜明日の更新まで
…のギャップです。
( 113 ) 2013/11/25(月) 20:50:00
ルリハさん>>60 ありがとう。聞きたかったのはそうじゃなかったんだけど、結果的に聞きたいことが聞こえてよかった。僕の質問文が悪かったみたいだし。
昨日希望を出した時点で僕らセットと思ってたのかなって。そうじゃなかったんだね。
でもそうだとなんでヤマシナ氏白見て僕が相方ないから全体見直すになったのかな?そこで切れを見てるのならヤマシナ氏に黒が出てたら僕黒なさ過ぎるわーで分かるんだけど。
( 114 ) 2013/11/25(月) 20:52:02
投票を委任します。
文士 オオコウチは、守護神 ワコ に投票を委任しました。
( A52 ) 2013/11/25(月) 20:54:18
軍人 マサキは、車屋 ヒビキお国のために尽くすものは誰でも歓迎だ、頭は入ってから鍛えればよかろう。
( a4 ) 2013/11/25(月) 20:56:50
車屋 ヒビキは、軍人 マサキにうなずいたが、頭って鍛えればよくなるもんなんだろうか。
( a5 ) 2013/11/25(月) 21:00:08
>>102キタローさん
☆霊ロラは負けないための一手です。
初日から明らかに怪しい人がいなかったら、霊ロラでいいですよ。
( 115 ) 2013/11/25(月) 21:01:46
オオコウチ見て思ったこと
>>2:131の反応は人っぽいのよね
>>2:131の通り「ボロ出す=僕狼と思ってる」って思考があるなら
狼だった場合はここは下手に触らないか、「なにかあった?」と聞くとか、そういうところなのではないかしら?
その後の感情が>>2:115>>2:145の通り
誤解解けたし白よりになった→だが今は黒い
この一言を起点にぐるっと評価が変わるのも人らしい気がするわね
( 116 ) 2013/11/25(月) 21:01:58
本当はダメなんだけどこの>>113考えが読み込めてなかった。
昨日はptもないし掘り下げるよりやることあったから後回しにしたけど。
経験によるものなのかな。
だとしたら僕は霊ロラされることに嫌だと感じないタイプの人間だし、先に霊ロラされるより屈辱的なことを経験してるからそれくらいのことも受け入れちゃうんだよね…
本当はこんなんじゃいけないんだけど。
それよりももっと灰を見たほうがいいから霊ロラってその猶予だと思う。
( +28 ) 2013/11/25(月) 21:02:09
☆ヤマシナ氏>>34 マサキのどうも初日の印象ひっぱっちゃってるのと2日目のエンジさんの判定と行動、あとそれについての考察で非狂ぽいというのが納得いったんでエンジさん真と思ってた。けどマサキのキタローくんの取り方>>2:8を見て初日のマサキも筋が通ってるのかな?でややマサキ盛り返し。エンジさんもキタローくんそう見てたし>>2:22
( 117 ) 2013/11/25(月) 21:05:48
でも決定周りで何したいのかよく分からないというか……通ってた筋がよく分からなくなったんだよね。うーん。どういえばいいのかなあ……僕文士なのにねえ。
マサキ襲撃は、え、こっちなのと思った。というか、エンジさんが真ぽいと思うからヤマシナ氏が黒ぽくて気持ち悪いんじゃないか。
( 118 ) 2013/11/25(月) 21:06:45
>>+23
ありがとう。
ワコのカスイへのちょっかいだしはもう少し意見を引き出したいというところじゃないかな。
ちょくちょくあれ?ってところがあるからだと思う。
ベースは村なんだけどね。カスイだけじゃなくてツバキの思考を出さない態度も気になるところではあるよ。
ただ、この辺はコノハが仕事してくれてる。
ここ4人が安定してくれればいいんだけど。
キタローの迷いっぷりが。
最終盤面考えると申し訳ないけど吊るすこと不可避かもしれない。村だとしても。
( +29 ) 2013/11/25(月) 21:06:47
>>118オオコウチ君
うん、その下段に関しては好きに詰めてくれて構わないよ。喉に限りがあるだろうけど。
私の視点と状況からの考察は既に落ちている通りなので、私狼説はそれを覆せるくらいのものが要るとは思うが。
( 119 ) 2013/11/25(月) 21:09:33
華族 ヤマシナは、煙草屋 セン を投票先に選びました。
>>107ヤマシナさん
☆>>76で少し触れましたが…1狼は吊りの届かない位置…もぅ1狼は吊られる位置にいても切り捨てでもいいと思います。
…灰の狭さまでは…考えてませんでした。
( 120 ) 2013/11/25(月) 21:09:55
>>113ルリハ
ぼくにはよくわからんな。
霊ロラ決定するまでは短命じゃないのよね。
そこで違和感ねえ。人それぞれだけど微妙すぎてイミフ。
この調子で灰見てるなら、ぼくにこの子は分からんわ。
( 121 ) 2013/11/25(月) 21:11:54
>>120ルリハ君
吊りの届かない位置となるとツバキ君とカスイ君か。
ではマサキ君狂想定での相方をもう少し詰めてみようか。
★ツバキ君orカスイ君狼として、誰が適合するかな?
( 122 ) 2013/11/25(月) 21:12:32
>>+28の意味が分からないね。
そこは本人の思考要素だからそこのみで真ととるのは他の人から見るとなんでだろう?ってなると思う。
ってことが言いたかった。
でも信じてくれてるのは素直にうれしいな。
( +30 ) 2013/11/25(月) 21:15:16
うん、霊ロラは完遂として、チヱコさんよりルリハさん占って欲しいかなあ。
▼センさん
●ルリハさんで希望するよ。
( 123 ) 2013/11/25(月) 21:17:12
ツバキ‐カスイなら世界恐慌
〜この村コノハとワコが確白でよかった〜
だと思う。ヤマシナの覚醒に期待だけど置きできてる。
( +31 ) 2013/11/25(月) 21:17:22
( +32 ) 2013/11/25(月) 21:18:16
( -47 ) 2013/11/25(月) 21:19:01
吊りの届かないところにいる狼なんているわけ無いじゃん(まがお)
95%吊り縄は届くよ。
届いているのを潜り抜けられるかどうかが狼の力量。
まあ、ツバキとカスイだったら狼が偽装狼にできない代表格だと思うんだけどね。それに挑戦する人は勇者だな。
( 124 ) 2013/11/25(月) 21:19:49
( 125 ) 2013/11/25(月) 21:20:29
ヤマシナ氏>>119
頑張ってはみるよ。どうも落ち着かないし。
( 126 ) 2013/11/25(月) 21:21:21
チヱコ君が「待ちがいる」と称したのはあっていてねぇ。
牽制しかけたら暴れられたというのが私とオオコウチ君の関係だよ。私視点。
オオコウチ君視点だと>>2:104で「煽ってみた」にいきり立っている私を夢想してみると私の感想がわかるかもしれない。
例えは野球でだっていい。釣り球は釣られなければ打者に損はないというだけ。
「面白い」と「整理吊り」と「狼視」は全部別だよ。
なので私の観点ならオオコウチ君の反応は硬くて狼ぽいとなるのだが、他者視点なら違う気もするね。恐らくは>>116が順当な感想。
ちょっとここは主観が入りすぎてうまく見切れない。
( 127 ) 2013/11/25(月) 21:22:09
時間と忍耐力不足 コノハは、雨が強い…風が強い…台風じゃあるまいしというくらい。
( A53 ) 2013/11/25(月) 21:22:41
>>+30
おいらはそのへんルリハ嬢ちゃん白く思っちまうんだけどな。
自分基準が元になってるから周囲にアピって白印象取れないタイプの推理。
狼だとあんまメリットねえんだよな。推理がこれしかできない人が狼なら、もう少し、白アピっぽい言動か共感とって他白を積極的に取りに行きそうな気がする。
( -48 ) 2013/11/25(月) 21:24:50
( +33 ) 2013/11/25(月) 21:25:31
文士 オオコウチは、箱入りおまけに人見知り ルリハさん うん、見直しは分かるんだよ
( A54 ) 2013/11/25(月) 21:26:32
その二人ならそもそも占襲撃しないからないだろうな。
( +34 ) 2013/11/25(月) 21:26:41
まあいいんだが、>>120下段は諦観にも見えるね。灰が狭いのは狼よりは村利が高いはずなんだが。
ルリハ君がどうあれ状況は正念場だ。
襲撃を挟んだら情報が増えるからね。私は手強くなれる(はずだ)よ。
まあ今日は時間切れなわけだが。
また昨晩と同じ時間に顔を出そう**
( 128 ) 2013/11/25(月) 21:28:14
文士 オオコウチは、華族 ヤマシナ氏>>127 ううん……考えてみるよ
( A55 ) 2013/11/25(月) 21:29:06
オオコウチ氏はあれかね。SG体質な自分に対する当たり方で推理するタイプかな。>>114 見た感想だが。
少し印象上がり。
ちうと白飽和してくるな。
( -49 ) 2013/11/25(月) 21:30:22
>>122ヤマシナさん
吊りが遠そうならキタローさんもと…思わなくもない。
ですが…スキル的に……
☆それを含めての精査できてなし…
さっきから返答してばかりですし…
( 129 ) 2013/11/25(月) 21:33:01
でもチヱコさん占いになって欲しい僕。
ルリハさん片白だと吊れないだろうからなあ。エンジさん偽にもうちょっと流れればよかったんだけど。
まあ灰は狭いよね。もともと14人だし。
( *19 ) 2013/11/25(月) 21:33:46
>>+33
ワコとコノハというスナイパーがおりまして。
でも他の村が別方向むいてるからお互いがお互いを向けさせるの大切かも。
それができる人?→しらね
>>+34
占い襲撃すると思うよ。
マサキ真ならね。
( +35 ) 2013/11/25(月) 21:34:30
あれだけ偽視が集まっていて、
カスイが偽のほうに寄せれば吊れる俺をわざわざ喰いはせんよ。
占ロラ狙っていい。
( +36 ) 2013/11/25(月) 21:36:30
>>39 オオコウチ
★前半の「エンジさん残すのは割に合わないからと言うのは、前提とか歪ませてる所もあって〜」
の、「前提」って何のこと?
この発言もう少し詳しくお願い、思考の変遷とか
( 130 ) 2013/11/25(月) 21:38:25
前衛 ツバキ カスイ
後衛 その他
ただしワコ・コノハは前衛位置。戦えるタイプ。
前衛位置のタイプが割かし似たり寄ったりともいえるんだよね。つなぎのタイプがいなくて後衛位置の誰かの問題をクリアするようにつなぎの役割をする人をあげられない。
故にもろいのは心配かな…
墓下来るとこういうのが見えてくるね
僕は死期が近づいてはっとなって昨日の終盤質問投げかけたんだけど。こういうのは役職がやるべきじゃない。
( +37 ) 2013/11/25(月) 21:40:07
>>+36
考え方の違いなのかな
ロラは狙えても情報落ちるから僕なら噛んじゃう
その間に捕まったら元も子もなくなる場合があるし。
( +38 ) 2013/11/25(月) 21:42:44
>>+35 >>+36
まず、2人は占いにはならんので、白ばかり出続ける。
客観的には誤爆怖くて狂人白ばかり出してるって言われかねないよなー。
両占いが偽狂決めうちで放置はありえると思うけどね。
( +39 ) 2013/11/25(月) 21:42:55
車屋 ヒビキは、あ、GJ出なければ、どっちか決めうちに最終的にする前提ね。
( a6 ) 2013/11/25(月) 21:43:38
>>+39ヒビキ
誤爆怖いの白出し狂ならな。
エンジがそういうタイプにも見えんな。
( +40 ) 2013/11/25(月) 21:45:27
気になってチラチラ覗くだけ覗いちゃうけどレス入れる余裕まではないこのジレンマ。
エンジさんがいい人すぎてつらい。ほんとここ真であってほしいよー><
真だよね…?エンジさん。
( -50 ) 2013/11/25(月) 21:46:29
第一自由占いだから色が見えてる。
見えたところに黒打ち込む簡単なお仕事だ。
( +41 ) 2013/11/25(月) 21:47:23
キタローは喉の配分かな
1行で済む内容をつらつらのばしてるから
他の人の欲しい情報が行き届いてないのかも
読んでいるこっちとしては面白いけど。
メタになるかもしれないけど喉配分見るとなるほど人じゃねーのってなる。この時間でこれって狼ならやりたくない。
ただしいろいろ不安なので悪いけど生きてたら直吊り枠。
4縄の1縄にかけるだけの価値がある。
( +42 ) 2013/11/25(月) 21:49:46
>>+40
いやいや。「真が」そう誤解されるってこと。
ただ、あと出しでたとえばオオコウチ氏とかチエコ嬢ちゃんを確定白にしたら、逆に信頼度あがると思う。
いや、二人には悪いけど現段階では狂人で相手白がわかっててここ確定白にしたら怒られますよ、なとこだと思ってる。
( +43 ) 2013/11/25(月) 21:51:13
マサキを偽としてみてたのって
考え方の違いもあるのかもと思った。
たぶんエンジとの方が相性がいい。
因みに今はエンジの正体どっちだと思ってる?
( +44 ) 2013/11/25(月) 21:51:38
カスイさん>>130
あ、これは>>38から続いてるんだよ。ヤマシナ氏の>>23について。
真狂不明でとりあえず噛んでみた前提→エンジさんの狂かマサキの真を掴んでいてとなるならとりあえず噛んでみたにならない。
>>8の通り→>>8は黒出し所と言っていない。
で、これヤマシナ氏が狼だったらエンジさん狂を掴んで白出ししてもらわないとマサキ襲撃は割に合わないと言うための、自分は狼じゃないですよが主旨の狼の白あぴぃるに見えたんだよ。
( 131 ) 2013/11/25(月) 21:53:20
一般的な話だと白出しが続くのは狼占だと思ったんだが。
この編成だとしても白出しのみの占い師見て狂と思うかねぇ?
その辺ちっとばかり俺は疎くてね。
( +45 ) 2013/11/25(月) 21:53:47
( -51 ) 2013/11/25(月) 21:54:03
エンジさんは狂でも、後出しで黒出さないんじゃないかな。自分真視を徹底的に上げるために。
だからこそ丁寧に対話で相手の白黒を慎重に測っている、風に見える。
( +46 ) 2013/11/25(月) 21:54:03
( A56 ) 2013/11/25(月) 21:55:51
>>+44カヲル
微妙な所だなー
ヤマシナの話考えてみたが、
俺襲撃見た狂エンジなら黒出していいと思うんだよな。
わざわざ俺襲撃した以上ヤマシナが狼の線は
エンジーヤマシナの線くらいしか考えられない。
エンジがバリバリ白だし狂だったら別だろうが、
妥当性ならヤマシナが言うとおり。
ということで今エンジが狼なのか狂なのか分からん状態になってるね。
( +47 ) 2013/11/25(月) 21:57:32
( -52 ) 2013/11/25(月) 21:58:00
混ざって分かりづらくなってるな。
2dまではエンジ狼だと思ってた。
3dのヤマシナ白見て、襲撃見て白出した狂?と過ぎったんだが。
ヤマシナの話検証してみてそういうわけではないと分かったと言う話。
( +48 ) 2013/11/25(月) 22:01:28
後家 カスイは、文士 オオコウチありがとう、そして私も混乱してきた。
( A57 ) 2013/11/25(月) 22:03:54
文士 オオコウチは、おっと電話のようだ。少し離れるよ**
( A58 ) 2013/11/25(月) 22:03:55
占霊聖白臼灰灰灰灰灰
▼霊▲白●灰
占聖臼臼灰灰灰灰 9名
▼灰▲聖●灰
占臼臼臼灰灰 7名
( -53 ) 2013/11/25(月) 22:04:09
ヤマシナ氏が落ちるとエンジさんの信用も落ちる。
なんて美味しい。
( *20 ) 2013/11/25(月) 22:04:51
軍人 マサキは、墓下落ちてからは気になったところ拾い読みしかしてないな、そういえば。
( a7 ) 2013/11/25(月) 22:06:54
占霊聖白里灰灰灰灰灰
▼霊▲白●灰
占聖里臼灰灰灰灰
▼里▲占
聖臼灰灰灰灰
▼灰▲聖
臼灰灰灰
( -54 ) 2013/11/25(月) 22:07:14
占霊聖白里灰灰灰灰灰灰
▼霊▲白●灰
占聖里臼灰灰灰灰灰
▼里▲占●灰
聖臼臼灰灰灰灰
▼灰▲聖
臼臼灰灰灰
▼灰▲臼
臼灰灰
( -55 ) 2013/11/25(月) 22:13:05
占霊聖白里灰灰灰灰灰灰
▼霊▲白●灰
占聖里臼灰灰灰灰灰
▼里▲占●灰
占聖臼臼臼灰灰灰
▼灰▲臼●灰
占聖臼臼臼灰
・・・ううむ。
( -56 ) 2013/11/25(月) 22:15:05
んー。実際おいらも流し読みなんで、どこかで言ってたら悪いんだが。
マサキの旦那、エンジさん狼なら、潜伏狂誰だと思う?
( +49 ) 2013/11/25(月) 22:15:51
>>+47>>+48
ありがとう。
やっぱりマサキ真ならエンジ狼なのかな…
センがご主人様取り違え系だけど後戻りできなくなったのかな?
ふんふん。
( +50 ) 2013/11/25(月) 22:16:09
探す術を持ってないんだよ、俺。
狼探しセンサーだけなんで狂人わからないんだわ。
考察の方向性から人外見つけるの実は苦手だったりする。
( +51 ) 2013/11/25(月) 22:18:03
占い内訳いったんおいておくことにするよ。
墓下ではゆるりと単体見よう…
マサキ真なら潜伏狂は後衛位置だね。
お和え面能力偽装してる人。誰かは分からない
( +52 ) 2013/11/25(月) 22:18:57
こういう動きのない村だと猛烈にミスリードしそうな予感。
何か身につけないといかんねぇ・・・
( -57 ) 2013/11/25(月) 22:21:25
助手 カヲルは、軍人 マサキ好きなところ読んで好きなこと言うそれが墓下
( a8 ) 2013/11/25(月) 22:22:12
( A59 ) 2013/11/25(月) 22:23:01
占の触り方で一番違和感あったのはカスイだったな、
そういえば。
真偽の考察除き、
俺にもエンジにも同調が多かった気がした。
( +53 ) 2013/11/25(月) 22:24:18
俯瞰推理だから仕方ないけどオオコウチのこの一歩下がる感じ。
後衛位置占い当てるならここ当てるのいいんじゃないかな。と今なら思う。
( +54 ) 2013/11/25(月) 22:24:21
>>+51>>+52
ふむふむ、ありがとう。
それこそ、あれほどずばずば切り込むくせに何で希望出せないの?なツバキさんがどんぴしゃなような気がしたが、カヲル君は後衛と見るか。ふむり。
( +55 ) 2013/11/25(月) 22:25:05
ツバキは人なら狩、人外なら狼だと思うぞ。
どう見ても出力抑えてる。
( +56 ) 2013/11/25(月) 22:25:49
>>131 オオコウチの旦那
灰で試算してみたんだが、アタシ狂、ヤマシナの旦那狼でアタシが誤爆した場合ね。
占霊聖白里灰灰灰灰灰灰
▼霊▲白●灰
占聖里臼灰灰灰灰灰
▼里▲占●灰
聖臼臼灰灰灰灰
▼灰▲聖
臼臼灰灰灰
▼灰▲臼
臼灰灰
こういう進行になると思うんだよね。
里、がヤマシナの旦那。
( -58 ) 2013/11/25(月) 22:26:20
( -59 ) 2013/11/25(月) 22:27:11
軍人 マサキは、そして昨日守らない宣告貰った気がしたから正直諦めてた。
( a9 ) 2013/11/25(月) 22:27:24
>>+53
傍から見てもえってなったけど本人からしてもそう思うんだ。
思考開示してるし村利に動いてるんだけど、ねぇ。
そしてここが狼なら確白ズが去った後の村では手のひらころころだよね。
( +57 ) 2013/11/25(月) 22:27:46
こんばんは。
マサキさん襲撃ですか。編成上、べぐりの可能性が高そうですよね。
( +58 ) 2013/11/25(月) 22:28:04
>>+56
確かに。狂人なら何したいのかよくわかんねーやな。
( +59 ) 2013/11/25(月) 22:28:48
軍人 マサキは、女郎 ユウナギにベーグルを差し出した。
( a10 ) 2013/11/25(月) 22:29:12
車屋 ヒビキは、女郎 ユウナギに手を振った。
( a11 ) 2013/11/25(月) 22:29:58
>>8私の言い分はコノハの>>66と似てるわ
エンジ狂の場合ヤマシナ白は安全手
でもマサキはチエコ占いで抜かれたわけだから
エンジ狂の場合自分が抜かれていない→占い先は主人ではない
で、喜んで黒出すところな気がするわね
>>23ヤマシナの言い分
真狂で狼がどっちが真かわからない場合を想定すると
ヤマシナのマサキ噛みはエンジ狂orマサキ真を見きりつつ
かつエンジが白を出すの期待と言うことになる
オオコウチの言い分は、「真狂不明があるはずなのに
ヤマシナは真狂わかってること踏まえて発言してる」かしら
ヤマシナは「真狂不明で噛むメリットがない。エンジ狂人を見きってマサキを噛むほかに僕狼でマサキ襲撃をするのは、エンジ狼ケースしかない」
って言いたいんじゃないかしら…
( 132 ) 2013/11/25(月) 22:32:24
後家 カスイは、わからなくなったのでヤマシナがきっと解説してくれる。
( A60 ) 2013/11/25(月) 22:32:46
>>+57カヲル
だな、カスイ狼ならコロコロだったんだろうが。
ワコが今切り開きに行ってるから見えるものがあるかもしれんね。
消えたらコロコロだろうがさて、どうなるか。
( +60 ) 2013/11/25(月) 22:32:54
狼の心理考えると誤爆された時点でアタシ真にしか見えないだろうし、噛みたくなるよね。
アタシが次の占いで狼囲えればいいが、そうでないならアタシは状況真になって、片白も吊れなくなる。
狼は実質、3回の吊りを躱さないといけなくなるよ。
もしアタシ狂と見切って噛まないんだとしても、アタシが白しか出さない狂人なら、狼を囲えなければ結局狼を追い詰める事になる。
アタシがもう一人にも誤爆したら、目も当てられないしね。
以上の点を踏まえたら、旦那狼ならアタシを抜かないって、どんだけ狂人だのみの狼なのって事になる。
それと、アタシ偽なら旦那は囲いという事で疑われる立場になる。自分の白アピは、無駄吊させないための、村を守るための一手だよ。
( -60 ) 2013/11/25(月) 22:36:30
>オオコウチ
★ツバキのことどう思ってる?
GSは>>2:304とどう変わったかしら?
( 133 ) 2013/11/25(月) 22:36:48
ちょーっとだけだけど早めにあがれた…!でも後回しにしてた雑務片付けたら仮決定出てそう。
つか流石にもう無理です体力的に。明日休みで良かった(。´Д⊂)
とりあえず…帰りがてら今日の議事読もう。どう考えても希望出しは間に合わないけど…。
( -61 ) 2013/11/25(月) 22:37:03
>>131 オオコウチの旦那
灰で試算してみたんだが、アタシ狂、ヤマシナの旦那狼でアタシが誤爆した場合ね。
占霊聖白里灰灰灰灰灰灰
▼霊▲白●灰
占聖里臼灰灰灰灰灰
▼里▲占●灰
聖臼臼灰灰灰灰
▼灰▲聖
臼臼灰灰灰
▼灰▲臼
臼灰灰
こういう進行になると思うんだよね。
里、がヤマシナの旦那。
( 134 ) 2013/11/25(月) 22:37:10
狼の心理考えると誤爆された時点でアタシ真にしか見えないだろうし、噛みたくなるよね。
アタシが次の占いで狼囲えればいいが、そうでないならアタシは状況真になって、片白も吊れなくなる。
狼は実質、3回の吊りを躱さないといけなくなるよ。
もしアタシ狂と見切って噛まないんだとしても、アタシが白しか出さない狂人なら、狼を囲えなければ結局狼を追い詰める事になる。
アタシがもう一人にも誤爆したら、目も当てられないしね。
以上の点を踏まえたら、旦那狼ならアタシを抜かないって、どんだけ狂人だのみの狼なのって事になる。
それと、アタシ偽なら旦那は囲いという事で疑われる立場になる。自分の白アピは、無駄吊させないための、村を守るための一手だよ。
( 135 ) 2013/11/25(月) 22:37:26
箱入りおまけに人見知り ルリハは、芸者 エンジ を能力(守る)の対象に選びました。
襲撃結果と占い結果組み合わせるとヤマシナ白はほぼ確定だから論ずる価値なし。だらだら。
てかエンジはその辺りいいから狼占って見ることオススメ。白飽和も良いんだけどね。二狼占って良いよ。
( 136 ) 2013/11/25(月) 22:45:24
センの判定確認してる。
情報整理として、カヲル人間は確定したね。
カヲルの正体は真か狂しかなくなった。
今日の吊りは▼セン固定。
真なら、狩人保護。
偽なら、言わずもがなだ。
議事読んでくる。
( 137 ) 2013/11/25(月) 22:46:11
薬師 ツバキは、帰宅。取り急ぎすることは特にないわよね?
( A61 ) 2013/11/25(月) 22:47:28
( A62 ) 2013/11/25(月) 22:47:42
( 138 ) 2013/11/25(月) 22:48:55
( 139 ) 2013/11/25(月) 22:50:16
( a12 ) 2013/11/25(月) 22:50:17
●チヱコで村占いするより普通に狼狙い占い希望出しなさいよ
( 140 ) 2013/11/25(月) 22:52:36
薬師 ツバキは、煙草屋 セン を投票先に選びました。
ああ、時間がないわね
【キタロー、ツバキ以外の占いは反対しない】
チエコ起点でみるとチエコ-ルリハがありそうだったけど
チエコ-オオコウチはなさそうで
キタローはみなおしても人なんじゃないかなと
ツバキはツバキ起点に見ても何も見えなさそうなので
ちょっと残りの灰からみているところなのだけど
間に合わない気がするので。
●ルリハが白ならエンジ真時、
チエコ狼がかなり薄くなりそうなので
私としてはそちらの方がいいかしら
( 141 ) 2013/11/25(月) 22:52:56
( 142 ) 2013/11/25(月) 22:55:53
( 143 ) 2013/11/25(月) 22:56:51
( 144 ) 2013/11/25(月) 22:57:40
髪結い イズミ が見物しにやってきました。
(トラスト) 髪結い イズミは、見物人 を希望しました。
( +61 ) 2013/11/25(月) 22:58:40
( 145 ) 2013/11/25(月) 22:58:54
( A63 ) 2013/11/25(月) 22:59:46
居残り終わった…みんな今日はほんとごめん。
ひとまず方針は霊ロラ完遂なのと仮決定は確認。
これから帰るけど、家着いてからじゃ確実に間に合わないから、移動がてら落とせるだけ落とすね。
あ、でもワコさん。
間違いなく仮決定は間に合わないから、私は気にせず出してくれて大丈夫。遅くなっちゃってごめんね。本決定までには…どうにか。
>>144ツバキ
それなら逆に何かある灰とその要素まとめてみたら?
( 146 ) 2013/11/25(月) 23:00:05
( A64 ) 2013/11/25(月) 23:00:07
希望ねえ。
ぼくはツバキとカスイ抜いて鬼太郎とオオコウチは放置で
まあ、ルリハかチエコを希望?くらいだね。
でも結論は占いが自由にきめていいかな。
( 147 ) 2013/11/25(月) 23:00:14
時間と忍耐力不足 コノハは、煙草屋 セン を投票先に選びました。
( A65 ) 2013/11/25(月) 23:00:34
文士 オオコウチは、煙草屋 センに相づちを打った。
( A66 ) 2013/11/25(月) 23:01:09
しかし墓下見学すら久しぶりだなー。
墓下の意見を参考にしつつってとこだな。
( -62 ) 2013/11/25(月) 23:01:30
危ない、完全に仮決定間に合わない見込みで文章書いてた。
( -63 ) 2013/11/25(月) 23:01:49
( 148 ) 2013/11/25(月) 23:02:55
>>145
帰ってきたら丁度死刑宣告されてました。( ・ω・)
【決定了解】
まぁログ読んでくるかー
( 149 ) 2013/11/25(月) 23:03:38
居残り終わった…みんな今日はほんとごめん。
ひとまず方針は霊ロラ完遂なのは確認。
これから帰るけど、家着いてからじゃ確実に間に合わないから、移動がてら落とせるだけ落とすね。
あ、でもワコさん。
これからだと間違いなく占い希望本決定時間に間に合わないから、私の票は待たずに出してくれて大丈夫。遅くなっちゃってごめんね。
( 150 ) 2013/11/25(月) 23:04:06
( +62 ) 2013/11/25(月) 23:04:52
ごめん、希望時間なんだよね。
精読できてないが、村の視線も見て
●チエコかオオコウチ。
自由にしてくれるなら、ちと迷わせて。
手数考えると、白引きの方がやっぱ詰められるんだが・・・
( 151 ) 2013/11/25(月) 23:05:00
( *21 ) 2013/11/25(月) 23:07:18
>チエコさん
★>>1:125でキタローさんの思ったニュアンスで私のことを読んでくるとありましたが…その結果どうだったのでしょうか?
( 152 ) 2013/11/25(月) 23:08:10
箱入りおまけに人見知り ルリハは、煙草屋 セン を投票先に選びました。
>>150チヱコ
自由占いなのでそこまで気にする事もないと思うわよ
( 153 ) 2013/11/25(月) 23:15:44
薬師 ツバキは、>>146まとめられるようなものあったかしら・・・?
( A67 ) 2013/11/25(月) 23:18:01
>>151エンジ
村視点安全策、てか必勝はエンジの連続黒引き。
明日黒出れば明日▼黒で▼エンジしないですむってこと。
白だと▼エンジは普通の選択肢になるよ。
( 154 ) 2013/11/25(月) 23:18:35
時間と忍耐力不足 コノハは、墓場の キタローの口をこじ開けて苺大福を突っ込んだ。
( A68 ) 2013/11/25(月) 23:19:34
今日の希望なんて自分がここ疑ってますアピールで出すくらいだしね
( 155 ) 2013/11/25(月) 23:19:40
それよりも灰は暇なんだから各灰考察でもまとめればいいのよ
そろそろ情報も大分集まってきた頃でしょう
村固めるなり狼炙るなりそろそろ動きなさいって事ね
( 156 ) 2013/11/25(月) 23:21:38
あー、白でよかった。
ワコ様に脅されないですむ。
のんびり。
( -64 ) 2013/11/25(月) 23:24:16
>>154 コノハ
村視点考えると、アタシ吊りは7人時点だよね。
試算したら、噛みあわせあってもアタシが生きてればその時までに詰められるんだよね。
うん。2連黒引きができればそれが一番いいんだが、1黒のみだと詰められないと思うんだ。
そこ、どうだろう?
( 157 ) 2013/11/25(月) 23:25:05
>>148 ルリハ
>>125見る感じオオコウチとか「まだ灰」と言ってるけど
★チエコ>オオコウチなのはなぜ?
★キタローとツバキは1dから更新なし?
( 158 ) 2013/11/25(月) 23:27:50
>>157
まあ、ふぁいとだ(肩ぽむ
他人事みたいに応援してるよ。
( 159 ) 2013/11/25(月) 23:28:10
( A69 ) 2013/11/25(月) 23:28:47
芸者 エンジは、>>159 コノハ 他人事じゃないんだけどなwwww
( A70 ) 2013/11/25(月) 23:30:28
文士 オオコウチは、議事読みといてるけど結構眠い…
( A71 ) 2013/11/25(月) 23:30:54
芸者 エンジは、>>157は、詰められるのは白引きであれば、だ
( A72 ) 2013/11/25(月) 23:31:28
後家 カスイは、文士 オオコウチ>>133に答えてくれると嬉しいわ。
( A73 ) 2013/11/25(月) 23:31:53
文士 オオコウチは、後家 カスイおきれてるうちに飴出しておこう
( A74 ) 2013/11/25(月) 23:32:33
>>2 カスイ
★カヲル狼ない、ってどこから思った?
( 160 ) 2013/11/25(月) 23:33:07
( A75 ) 2013/11/25(月) 23:35:10
率直に言えば決めうって白引き狙い行きたいけど
それはさすがにどうかという理性がいる
狼が大変そうだから詰めて考えるよりバッサリ切り捨てたくw
( 161 ) 2013/11/25(月) 23:39:22
>ツバキ
>>139
★キタローも昨日こねこねしてたと思うけど、チエちゃんの方選んだ理由は?
( 162 ) 2013/11/25(月) 23:39:33
>>160 エンジ
霊は真狂でしょうねってことよ
センの判定とかなくてもカヲル人はわかっているから
判定はそろったようなものねという意味
( 163 ) 2013/11/25(月) 23:40:16
ツバキはなんでこんなに頑ななんだろう
思考を出したがらない、つまりはワコが生きていてツバキがこのままな限りは1吊をツバキに使う可能性は高いと思う。
だからこそ昨日の終盤お願いしたんだけどな。
灰考察出して、って。
ワコの言いたいことがわからないツバキではないと思うんだけどな。
( +63 ) 2013/11/25(月) 23:41:06
( A76 ) 2013/11/25(月) 23:42:48
( 164 ) 2013/11/25(月) 23:43:14
>>163 カスイ
ふむ、了解。ちと咀嚼してみるが。
アタシの視点からだと、カヲルが偽なら真狂どちらかわからずに触ってきた狼の線あるかな、って思ってたんだ。
( 165 ) 2013/11/25(月) 23:44:21
間に合わなかったけど…出せたなら私の希望は●カスイさんか●ツバキさんになってたかな。
マサキさんが噛まれて揺らぎはしてるけどエンジさん真フィルターがどーしても取りきれない私的に、最悪の場合=万が一エンジさんが騙りだった時どうしよう…って考えたら。ここ二人はたぶん偽黒出しにくいと思うから。エンジさんが真であってほしい、っていう願望も込みで。
今日の時点で純灰はツバキさん、キタローさん、ルリハさん、カスイさん、私の5人になってて。明日エンジさんが生きてて白が見れたら、2W潜伏でエンジさん真なら私目線狼は3分の2。エンジさんがもしも騙りだとヤマシナさんも入って5分の2。もしも占霊に騙り出てたらまた変わるけど…。
( 166 ) 2013/11/25(月) 23:45:04
>ツバキact
昨日、キタローまだ固まってないって言ってなかった?
( 167 ) 2013/11/25(月) 23:45:40
>>156
何のための霊ロラか
本当にワコの言うとおりだと思う。
占い真偽はもちろん大切だけどね。
そんなことよりも灰考察のための時間確保だと思うよ。それが霊ロラ。狩保護もあるけど。
僕が生き残っていればなぁとは思う…
・特にツバキの意見を引き出させること
・チエコについて盤面から感覚的なもの以外の言葉を引き出させること
は出来たと思うんだよね。
狼かどうか探る決断を出せるところまではいかないまでもこれって村にとって重要な推理材料だと思うんだよね。
少なくとも僕はそう思う。
( +64 ) 2013/11/25(月) 23:46:01
1GJでの縄増加はないし、明日の残りは4縄。
万が一狼の片方が占霊どっちかに騙り出てたとしても、霊ロラ完遂したら明日残るとしてもエンジさんだけで。
朝イチきてからの議事ざっと見直したけど…やっぱりエンジさん真に見える。っていうか、ほんと真であってほしい。もしもここが騙りだったらつらい。
だから、今日の希望出し間に合ってたとしたら、最悪の場合も偽黒出しにくそうな人になったと思う。私は。
言い方びみょかったらごめんだけど…偽黒出されたらもしかしたら吊られちゃいそうな所に希望出して、明日エンジさんから黒が出たとして「もしかしてこれ偽黒なのかな…?」みたいにぐるぐる悩むより、判定からもエンジさんが真だって根拠として後々信じられそうな可能性を追いたい。
( 168 ) 2013/11/25(月) 23:46:13
ここまで考えて、明日もしもツバキさんかカスイさんに黒出されたらどうするだろう?って考えた。でも、騙りが偽黒出すには出しにくい所だと思うんだよね…二人とも。特にエンジさんは。ここは感覚だから言語化むずいけど…うん。
( 169 ) 2013/11/25(月) 23:46:41
女学生 チヱコは、キタローさん、ルリハさんもうちょっと待ってね。
( A77 ) 2013/11/25(月) 23:47:35
>>166ツバキ
エンジ偽だったらそこからの白とかもう吊れなくなると思うけどそんな希望の出し方でいいのかしら?
>>164 セン
狂2騙り本線で見てたから、可能性としては薄く見てたけどね。
カヲルーマサキの旦那で両狂なら、1dのカヲル・マサキの旦那のやりとりと、カヲルのアタシ真推しがなんだろう??ってのはあって。
(狂は真抜かせたいはずだしね)
マサキの旦那が狂確定したのもあるけど、カヲル狼ならまだわかるかねえと思った。(真狂がどっちか見に来てた、って事で)
( 170 ) 2013/11/25(月) 23:50:01
>>166チヱコ
エンジ偽だったらそこからの白とかもう吊れなくなると思うけどそんな希望の出し方でいいのかしら?
ちなみにここ怖除けて素直に見た場合の2狼はどこで見てる?
( 171 ) 2013/11/25(月) 23:50:05
>>167 エンジ
>>2:216?
あれは初日に気にしてた要素に結論が出切らない、って話。
形が成立してないから説明に使うには不十分ってことね。
キタロー自体については初日の初動以外殆ど疑ってないわよ。
( 172 ) 2013/11/25(月) 23:50:23
>>165 エンジ
騙りの真あげをするというミッションはあれど
どうせ霊能はロラされるわけだし
真狂わかってどうするのかしら
( 173 ) 2013/11/25(月) 23:50:25
カスイさん>>132とエンジさん>>134からを噛み砕きつつ。
>>133
ツバキさんは白高止まりかな。キタローくんとカスイさんも。
チヱコさんが低止まり。ルリハさんがだいぶ下がってヤマシナ氏は困ってる。
カスイ>ツバキ≧キタロー>ルリハ>チヱコ
ЯヤマシナR
こんな感じ。どこがセットかはちょっと判断できていないなあ。
( 174 ) 2013/11/25(月) 23:50:28
後家 カスイは、そしてカヲルは真:人 騙:センが真なので人 で人なんだけどこれをする意味が……??
( A78 ) 2013/11/25(月) 23:51:08
文士 オオコウチは、女学生 チヱコさん >>166 えっ?!>純灰
( A79 ) 2013/11/25(月) 23:52:51
女学生 チヱコは、あ…ごめん、オオコウチさん抜けてた。頭回ってないや…ほんとごめん
( A80 ) 2013/11/25(月) 23:55:40
ルリハみなおし
私の>>2:176はルリハ-チエコとルリハ-ツバキないって前提があるので、チエコ起点、ルリハ-チエコありと思った今はこの考察はぼっしゅーと
>>1:201は変わらないのだけど
ルリハ狼の場合は>>1:93からの喰いつきを見るに
狼が騙る発想はなさそうなので、狼2潜伏濃厚
それなりに吊られる自覚もあるならなおさらね
キタロー仲間はまあ、ないでしょう
で、このへんで止まった。灰への触れがさっくりしていてね
チエコの拾いかた>>2:34>>2:35が赤妄想起点で
「赤では仲間と相談しているはず、だからこれはないかな?」
「パッション型だからボロがでるかな?」
このへんは少し根拠としては弱いかもしれないけど
他の人にも検討して欲しいところではあるわね
逆にオオコウチには厳しい気もするけど…
( 175 ) 2013/11/25(月) 23:57:56
このまま寝落ちよう
ヤマシナ氏とはタイミングは合うけど文体は合わないようだなあ。
僕が素村でも引っかかると思う。そして僕が黒くなる、と。
( *22 ) 2013/11/25(月) 23:59:29
>>174 オオコウチ
アンカとか見なくていいわ
★ツバキについて今思ってることざっと言ってくれない?
2-3行ぐらいでいいから
( 176 ) 2013/11/26(火) 00:00:12
●チエコで行こうかね。
どこに穴あけるかなって思ったんだが、狼の逃げ道をふさぐんだとチエちゃん白なら村の生命線はここかなって思ったんだ。
ここ、反対意見募集する・・・
( 177 ) 2013/11/26(火) 00:05:01
>>173 カスイ
>>165はカヲル狼仮定での思考だよ。
狼視点、狂抜いたら痛いんだよ。
真がどちらかわからないと。
( 178 ) 2013/11/26(火) 00:07:07
( A81 ) 2013/11/26(火) 00:07:55
>>178 エンジ
ああ、なるほど、そういうこと
もう要らない部分だから何に拘ってるのかなと思ってたわ
( 179 ) 2013/11/26(火) 00:08:52
( 180 ) 2013/11/26(火) 00:09:24
>>21>>27 キタローさん
……なんかものすごいすれ違い感。
えー…っと。まず私の初日の●キタローさんは単純に「なんでだろ」って気になってたからで、ここ黒い!って見てたワケではないよ。キタローさん含めて概ねみんなの見立て通り、初日からそんなクリティカルな黒拾えるようなスキルは私にはないよ。
だから、
>そもそも、霊CO見間違いした時点からフィルター越しで見られる位置にいたからね。不審要素見つけたくなるのは分かる。
↑
この辺も私的には???で。
霊COの見間違いが気になったなんて言ったっけ?個人的には見間違いとか名前間違いとかは村でも狼でも有り得ると思ってるし、別にそこは気にならなかったんだけど…。正直私の頭の中とのずれが大きくてどうしよう、って状況。
( 181 ) 2013/11/26(火) 00:09:36
オオコウチ狼とすると
一応>>116の件と>>85を踏まえて
「狼でも気楽に演技のできる人」と思うわね
でも生命力、白アピは感じないからLWではないでしょう
というわけでやっぱり狼2潜伏でしょうね
自信なさそうなチエコは仲間から外れるかしら
「僕占わないの?」>>1:240もあったし
議事溺れ仲間>>1:270意識を出すかしら、というのもあり
キタローについては彼なりに取りつつ>>1:257マサキのツッコミにもそうなの? と返しながら納得>>1:263
理解に多段階を踏んでいるのと、間にマサキ(非仲間)を挟んでいるので、仲間は薄いかしらね
まあヤマシナもないとして
ツバキに対してはここ怖>>1:271いいつつ、GSわりと中庸で気になってたのだけど、現状>>174
もう少し欲しいわね、ツバキには触れていない印象
仲間があるとすればツバキかルリハね
( 182 ) 2013/11/26(火) 00:10:07
このカスイを狼と言い張るのはぼくにはできそうにない
( -65 ) 2013/11/26(火) 00:10:29
カスイさん>>176
コノハさんとスタンスが似ている…ひょいっときてすぱっと話していく感じ。ただコノハよりも人に絡んでるし議事読んで出力もあるし……見てるわよって言われてる感じって言って分かってもらえるかなあ。
( 183 ) 2013/11/26(火) 00:12:24
>チヱコの疑いを持つ視点が、早すぎるまとめた考察投下が不審も許容かな。印象落とし行為に出ているようにはには見えない。
↑
こことかも、私別にあの早い考察でキタローさん黒いと思ってたワケじゃなくて。単純に気になっただけなんだよね。
統一なら、斑になっても村なら拾える気がした。あれだけ喋れるなら偽黒出されたら覚醒してくれそうだし。勿論逆にこれはほんとに黒…?って感じた場合は吊り希望あげただろうけど。
それと初日の早い考察がリアル事情だった、ってのは見たよ。
そこはしょうがない。そもそもこれはみんなリアルあってのゲームで。今日急遽居残りしちゃった私が言うのはダメだったらごめんだけど…急な仕事とか体調不良とか、キタローさんの初日みたいに端から予定があったとか、本人の意思だけではどうにもならない事もある。そういう所までどうこう言うつもりはないよ。
( 184 ) 2013/11/26(火) 00:12:32
>>158カスイさん
☆占希望がオオコウチさんではなくチエコさんになった理由ですか?
パッションです。
☆雑感の更新ですか?
キタローさんは>>2:121見て…な…襲撃懸念があるのでしょう?
状況を考えたらわりとなさそう…と思いました。
村アピには見えないし…なんだか本気で思っているし…とりあえず放置でよさそうかなと思って…雑感更新する予定はなかったですけど……今日はキタローさんから対話しにきてもらったので…放置は失礼でしょうか…とりあえずキタローさんがらの評をみたあとでもいっか…でした。
ツバキさんは>>76で言った縄の届かない位置だと思いましたので見直しました…カスイさんも。
ツバキさん狼で相方上げなら私でしょうか…切り演出ならチエコさんでしょう。
けど切るなら…チエコさんからも何らかの演出があっていいのでは?…と思いますので ツバキーチエコ はないのかな。
( 185 ) 2013/11/26(火) 00:13:49
>>183 オオコウチ
そうね、それは正しいと思うわ
もう一歩欲しかったけど、私の方がタイムアップ
ツバキについて何か思いついたら落としておいてね
( 186 ) 2013/11/26(火) 00:14:12
議事ざっと見てみたら>>105でエンジさんが拾ってくれてたけど、私は「キタローさんは何か考えがあって早くあの考察出したのかな?だとしたらなんでだろ」って思ってたから聞いてみた。でも返ってきた回答見た限り、初日夜これてたのは出先からだったんだね。私が勝手に勘違いしてたの理解。
そういうことなら、初日の早い考察投下についてこれ以上引っ張るつもりはないし、私的には白とも黒とも繋がらないって認識になる。
これが言いたかったんだけど、お互いのずれにびっくりしてなんかやたら長くなっちゃった。読むの大変だったらごめん。
( 187 ) 2013/11/26(火) 00:14:19
チエコの増えた発言がよくわからないうえに
頭に入ってこないので突っ込みは皆さんに任せつつ
吊りはセンにセットして寝るわ、おやすみなさい**
( 188 ) 2013/11/26(火) 00:14:42
なお、ぼくはセンが狼の可能性はそこそこ見てないこともない。
阿呆な狂人が潜伏したおかげで引きずり出されたパターンね。
でも吊っちゃうから気にしてない。
( 189 ) 2013/11/26(火) 00:15:01
芸者 エンジは、女学生 チヱコ を能力(占う)の対象に選びました。
>>188 カスイ
焦ってるようには見えるわよね。
読み解いてる時間とかないから後回しだけど。
( 190 ) 2013/11/26(火) 00:18:21
>>189
そんなことあるの!?
まぁなくはないけど。
そして本当に気にしなくていいね。
狼共騙りだけはないから後は本当に灰見ていけばいいよ
( +65 ) 2013/11/26(火) 00:18:35
>>183
そうなのか。
ただぼくは絡まないのではなく
ぼくが絡んでも灰情報にならんから遊んでるのだ
( 191 ) 2013/11/26(火) 00:18:43
ザラキと切れ見てもらえるならよし
明日はエンジさんの真贋見えるかなあ?
見えるのは偽の時だけだけども。
( *23 ) 2013/11/26(火) 00:19:28
>>180 コノハ
うん…今、セットした。
チエちゃん白基点で考えると、>>169は読み解ける。
アタシ黒探し苦手だからね。
>>168は、なあ。。
アタシの囲いで狼が吊れなくなる事の方が怖くなかろうか。アタシ真フィルターかかってるなら。
( 192 ) 2013/11/26(火) 00:19:30
( 193 ) 2013/11/26(火) 00:21:07
文士 オオコウチは、時間と忍耐力不足 コノハごめん、僕の語彙だとこれが一番伝わりやすいと思ったんだ
( A82 ) 2013/11/26(火) 00:21:45
時間と忍耐力不足 コノハは、文士 オオコウチツバキとにてると言われるのは光栄だ。ぼくはあそこまで丁寧じゃないが。
( A83 ) 2013/11/26(火) 00:23:20
( -66 ) 2013/11/26(火) 00:24:28
ルリハ様の狩人日記3d
今日は自分のことを様づけしてテンションあげてみようかと考えた………ムリですねorz
…今日の護衛先もエンジさんです。
詰めるにあたってここしかないですね。
昨日の日記には2dとつけた方がよかったですかね。
修正めんどいし…このままでいいや…。
たいした手間ではないけれども…。
( -67 ) 2013/11/26(火) 00:25:41
時間と忍耐力不足 コノハは、煙草屋 センをつんつんつついた。
( A84 ) 2013/11/26(火) 00:26:39
時間と忍耐力不足 コノハは、煙草屋 センをつんつんつついた。
( A85 ) 2013/11/26(火) 00:26:46
薬師 ツバキは、時間と忍耐力不足 コノハ何かを丁寧にした記憶は無いわよ。光栄と言われるような事は特に、ね。
( A86 ) 2013/11/26(火) 00:27:39
( A87 ) 2013/11/26(火) 00:28:16
( 194 ) 2013/11/26(火) 00:28:31
後、遅くなった。すまない。
>>49 セン
カヲルーマサキの旦那ラインでも、旦那視点は確かに投票変えれなかったろうね。「霊見てない」発言してたし、そこで投票変えたら「見てないんじゃなかったの?と突っ込まれる。まあただ、アタシが抜けた時点でマサキの旦那は偽うちされてもいいわけだがね。
GJが出るなり、自分が抜かれる事考えたら、偽うちは避けたかったろうかね。
自己主張しておくと、アタシのセンさん考察は仮決定の時に出してるんだよね。
アタシ偽で、センさんに投票したいと思ったなら出さないだろうよ。対抗のラインからカヲル真、と主張すればいいのだから
( 195 ) 2013/11/26(火) 00:29:22
>>194 ワコ
>>141見て考えた。けど、発言で白打ちできそうなとこは避けた方がいいかな、と思ったんだ。
チエちゃんとルリ嬢ちゃんで迷ってはいるよ。
( 196 ) 2013/11/26(火) 00:32:08
…喉もないし明日ね、ごめんねルリハ…
そしてキタローが全員から切れてる気がしてきた(
( -68 ) 2013/11/26(火) 00:32:24
そーいえば狂にもCNつけようと思ってたけど忘れてたな。
アイスとファイアかムドオンとハマオンでどうだろう。
両方合体技あるし。
( *24 ) 2013/11/26(火) 00:32:39
( 197 ) 2013/11/26(火) 00:33:22
時間と忍耐力不足 コノハは、煙草屋 センが静かだなと。
( A88 ) 2013/11/26(火) 00:33:23
・・・あー、これ。「誰かに決めてもらいたい」思考だ。
アタシ。
・・・ずっるいよな。
( -69 ) 2013/11/26(火) 00:33:24
時間と忍耐力不足 コノハは、薬師 ツバキは細かく目が行き届いているように見える。
( A89 ) 2013/11/26(火) 00:34:14
>>152 ルリハさん
☆さっくり言うなら、読み辛さ=これはこういうRPなんだよね、って感触。
RPをキャラクターの個性と取るか、中の人が意図的に読み辛くしてると取るかって聞かれたら前者。だから、単純にこういうRPとして取ったよ。ここはルリハさんの白黒には関係ないかなって。
ただエンジさん真であってほしい私的には、エンジさん真として残る灰5人から考えると…可能性はキタローさんオオコウチさんルリハさん>ツバキさん≧カスイさん、の順で高めかな…って思ってる。でもキタローさんオオコウチさんルリハさんキタローさんの3人に2W?え、そうなの?って気も…。
3人から誰か1人狼と仮定して、相方は他2人のどっちかなの?でもここ違うと思うんだけどなー…って状況。
みんなの反応から察するに、ちょっと疲れすぎて頭回ってない…かも。わかりにくかったら明日聞いて。
( 198 ) 2013/11/26(火) 00:34:30
といっても非狩のチヱコ占は有りな手だしいいと思うわよ
( 199 ) 2013/11/26(火) 00:35:06
( A90 ) 2013/11/26(火) 00:36:19
( 200 ) 2013/11/26(火) 00:36:43
( A91 ) 2013/11/26(火) 00:36:46
>>197 ワコ
うん。アタシ自身がルリちゃん白見てる。
他の人たちもルリちゃん白見てる人多めだったと思う。
>>199見た。後推しありがたい。
迷い性で本当にすまない。
( 201 ) 2013/11/26(火) 00:39:44
私のこと見てくれたのに考察出せてなくてごめん。どうにも苦手で…って言ってたらいつまでも出せそうにないんだけど。雑感程度は落とせるように頑張る。たぶん私は明日生きてると思うし。
>>171 ワコさん
求めてたものとはちょっと違うかもだけど…今日は下段についてはとりあえずルリハさん宛のレスで答えさせてもらっていいかな?エンジさんが生きてたら、明日の判定見てまた考えたい。
上段については、私としてはほんと>>168下段なの。エンジさんから「偽黒出したら吊れそうな所」に黒が出たらたぶんすごいぐるぐるすると思うから…やだな。それを避けたい気持ちが大きくてああなった。
なんか純灰からオオコウチさん抜けたりとかみんなの反応とか…私いつも以上に伝えられる文章になってないっぽいな。長くなったわりに頭の中の現状言葉に出来てないかも…。みんな読みにくかったらごめんね。
( 202 ) 2013/11/26(火) 00:40:08
芸者 エンジは、ワコ、お疲れ様。>>200 うん。狼にとってのSGいなくなるしね。
( A92 ) 2013/11/26(火) 00:41:01
女学生 チヱコは、ごめん、今日はここで限界。寝るね。おやすみ**
( A93 ) 2013/11/26(火) 00:41:29
むーん
難し過ぎてちっとも内容が 入って来ない・・・
ガチ脳は消滅寸前だな。
( -70 ) 2013/11/26(火) 00:42:14
煙草屋 センは、時間と忍耐力不足 コノハ鳩苦手なのよ
( A94 ) 2013/11/26(火) 00:42:55
ワコ、飴ありがとうね。
しばらく考察しに議事潜るよ。
( 203 ) 2013/11/26(火) 00:43:19
芸者 エンジは、セン、鳩ファイトだ。・・・飴必要な人、いるかい?
( A95 ) 2013/11/26(火) 00:44:04
芸者 エンジは、センもほしかったら声かけて。もうすこしいれるから。
( A96 ) 2013/11/26(火) 00:44:59
非狩透けてましたかまた。
これは狩引いても同じことになりそう…いや、狩なら逆にいいのかもだけど。
狩視点がわからない(
( -71 ) 2013/11/26(火) 00:45:32
煙草屋 センは、芸者 エンジいらんかな。灰の印象どうこうかわったとかあんなたいし
( A97 ) 2013/11/26(火) 00:47:22
( -72 ) 2013/11/26(火) 00:48:15
コレ、カスイ狼か。
狼探してない、同調したものに対して発言・行動が噛み合ってない。
( -73 ) 2013/11/26(火) 00:49:30
( A98 ) 2013/11/26(火) 00:54:46
芸者 エンジは、アタシに返事くれた人、ありがとう。全部見てる。
( A99 ) 2013/11/26(火) 00:56:25
( A100 ) 2013/11/26(火) 00:57:33
芸者 エンジは、と思ったらおやすみだった。おやすみなさい
( A101 ) 2013/11/26(火) 00:57:49
エンジ
少しはなす?
>>170だったかの疑問あたし視点エンジおおかみで繋がるんだけど理解できる?
占い真狼。まぁ、あんた狼なら占い師のカヲルの視線も。今日の票もすんなり理解できる。ロラならどっち吊ってもいいからな。
だから>>49はあたし的にあんたの視線知りたかったわけよ。
あんた真なら納得できるなにか落とせるんじゃないかとは思ったからな。
だからぶっちゃけますと・・・すこし>>195遅すぎですよ;w;
( 204 ) 2013/11/26(火) 01:00:14
( 205 ) 2013/11/26(火) 01:10:41
箱入りおまけに人見知り ルリハは、おやすみなさい**
( A102 ) 2013/11/26(火) 01:11:15
>>204 セン
中段見て理解した。今日カヲルがアタシを探りに来たなら、カヲルの行動は理解できるって事だよね。
ただ、アタシ狼視点を考えてごらんよ。
探りに来てる時点でカヲル狂かな?と思うだろうし、ロラするならアタシ真・狂2騙りで見てたカヲルの方を残すよ。センは占い真狼で見てただろ。
・・・うん、説得になってる気がしないが、アタシ狼ならカヲル真かもと思っても発言利用の為に残すんじゃないかな。
でも、その占いをフラットに見ようとしてるセンの発言が真に見えるんだよなあ・・・>>195は遅かったのごめん・・・(汗)
( 206 ) 2013/11/26(火) 01:20:38
芸者 エンジは、ルリちゃんおやすみ。センは、返事遅くなってごめん。アタシからは、灰についての意見を聞きたいんだが・・・
( A103 ) 2013/11/26(火) 01:23:11
やぁ、今日は静かだね。
ルリハ君はここに来て動きが大変鈍いんだが、私に出た白が状況白確になるという推測が立っていなかったのは見てとれる。
エンジ君狂に願掛けしたか、明言自由で片占い落ちている時は灰戻しだろう常識的に考えてのどちらかを考えていたのではないかと思う。
>>60を見る限り、エンジ君真を見て私灰戻しできっと吊れる、の方が腑に落ちる雰囲気だな。
( 207 ) 2013/11/26(火) 01:30:25
んでまぁ・・・>>195はあんま払拭できなかったかね。
てかエンジ狼論自体は
ヤマシナのエンジーヤマシナ狼論自分で言ってんのがインパクト強すぎてな・・・
確かにエンジ狼だと仮定してヤマシロ白ならエンジ視点仲間もう1狼いる灰候補6人
エンジ狼ならそこから2狼構築しなきゃいけないって結構むずそうなんだよな。
となるとヤマシナーエンジ狼濃厚なんじゃねーか・・・ってのをヤマシナ本人で言っててな・・・
そもそもこの想定の場合狂人が灰にいるってことになるわけなんだよなぁ。
まぁ、キタローの初日の霊真贋のカヲルにいい印象なさそうなのに真よりだったっての最初要素にとったが
キタローは二日目も霊真贋見た感じ寡黙だから的なのをいってたから理解できるしなぁ。寡黙を偽に置いてたってことだろう。
( 208 ) 2013/11/26(火) 01:31:39
( A104 ) 2013/11/26(火) 01:31:49
( A105 ) 2013/11/26(火) 01:34:06
芸者 エンジは、・・・てごめん、>>208よく読めてなかった
( A106 ) 2013/11/26(火) 01:36:47
【決定は確認した】
初手から轢くのは率直に嫌いなのだが、選んだ以上は規定路線だ。
セン君は考察を残してくれると助かる。
さて。
喉はないが語ることも特に思い付かない。
明日は決定に立ち会えるし今日はのんびりしようか。
( 209 ) 2013/11/26(火) 01:37:24
華族 ヤマシナは、>>208その前提から始めるのはきっとオオコウチ君がやってくれるよ(棒
( A107 ) 2013/11/26(火) 01:38:33
薬師 ツバキは、灰考察一人分書いてるだけでもう投げ出したい気分。
( A108 ) 2013/11/26(火) 01:42:17
( A109 ) 2013/11/26(火) 01:43:12
灰かぁ、村誰打てますかって言われて
ツバキ?って疑問系で答えるくらいには疑心暗鬼だな。
なんか見てほしい白要素とかないん?精査するけど。
( 210 ) 2013/11/26(火) 01:45:12
>>210 セン
白固めるならオオコウチ>ツバキかな。
オオコウチは昨日判断保留、という灰が多かった気がしたんで、固められるなら固めておきたい
( 211 ) 2013/11/26(火) 01:49:21
ツバキは発言少な目で、ところどころ意図が伝わってないようにも思うから、色んな人たちの視線を通しておきたい。
カスイも視線通しておいた方がいいだろうか。
言及薄くなってる気がするんだよな。
( 212 ) 2013/11/26(火) 01:52:51
つーかオオコウチの旦那も固めるというか、視線がほしいんだよな。>>2:160で感覚白拾ってるんだが、マサキの旦那へのコメントのとこで、アタシのバイアスかかってるかもしれないし。
今アタシ自身、旦那精査にかかってるが。
( 213 ) 2013/11/26(火) 01:56:59
ルリちゃん狩人かなあ。
カスイさんは非狩透けを気にした村人っぽい。
というか、多分ワコちゃんはルリちゃん狩と思ってるぽいかな。
( -74 ) 2013/11/26(火) 02:36:54
オオコウチかぁ。自分の意見気にするタイプっぽいよな。
だから判断つけにくいんだが。
>>1:199でいきなり占い真贋は弱非狼か?
オオコウチ狼でそこ突っ込む余裕あったかというあれ。
>>1:240で自分の意見気にしてたのならなおさらか?
>>1:270〜の要素取りは時々主観視点目立って伝えようとする感じがしない(かえって判断できないとか)
疑われたくない狼ならあまりこういう行動しないかもしれんが・・・ちと弱いかもな。
その後のヤマシナとの対話は逃げの狼。恥ずかしくなった村どっちもあるだろう。
収穫あったの内容が>>2:145は白黒要素じゃなかったのが個人的にちと残念だな。
>>2:154は推理してる感じは若干白いか?比較見たかったの部分。
ヤマシナへの見方がやはりわかんない。
初日のヤマシナへの疑惑を解決して>>2:68時点でヤマシナ要素なに残ってるんだってこと。見直すとかそういう感じじゃ
( 214 ) 2013/11/26(火) 02:56:22
今日の襲撃考察は別に要素とれんかった。
いろんな可能性あげてただけだったし。
んー、あとみなおしてカスイ頼ってる印象あったな。
ラインもあるかもしれんが人要素なんかこっから取れるかもしれんな。
( 215 ) 2013/11/26(火) 02:58:00
こんな感じかなぁ。今日の>>38とか理解すんの時間かかりそうなのは飛ばしてる。
>>41やっぱ気にしてるなぁ・・・結論>>114の最下段をいまだに理解してないんだよなぁ。
( 216 ) 2013/11/26(火) 03:04:02
( A110 ) 2013/11/26(火) 03:05:04
( A111 ) 2013/11/26(火) 03:05:58
( A112 ) 2013/11/26(火) 03:06:17
>>216 うんと、ごめん。
>>114の最下段を理解してない、って事はルリちゃんの思考を理解してない、って事でいいのかな。
( 217 ) 2013/11/26(火) 03:10:20
( A113 ) 2013/11/26(火) 03:10:27
オオコウチ
>>1:35 「2−2になってるのなってないの?」
人なら、>>1:130でわかる範囲。
人外だと、アピしてくスタイルか。
>>1:104
マサキの旦那に名前間違われてて反応。
>>1:143
カスイはブレがないから頼りにしてる。
ルリちゃんが素直で無理ない感じ。
コノハ・ヤマシナの旦那がまだわからない。
キタローはとりあえず納得。
「下地があって〜」という所から、意識の裏を見ていくスタイルだよね。
>>1:199 コノハ占い希望
>>1:270〜を見ていると、色不明枠狙い。ヤマシナの旦那は黒くて直吊!な感じだったんだね。
>>1:281 「個人的にすごい収穫」
( 218 ) 2013/11/26(火) 03:15:57
芸者 エンジは、まとまるかわかんないけどなあ・・・
( A114 ) 2013/11/26(火) 03:16:17
( -75 ) 2013/11/26(火) 03:17:09
その発言のヤマシな黒ならオオコウチ黒ないわーってなに想定?
( 219 ) 2013/11/26(火) 03:18:42
墓場の キタローは、煙草屋 セン を投票先に選びました。
芸者 エンジは、煙草屋 セン を投票先に選びました。
>>219 セン
ヤマシナの旦那が黒なら、オオコウチの旦那は白。
逆なら、ヤマシナの旦那白。
ルリちゃん視点、灰の中に1狼いるの確定だから(除くアタシ狼)全灰見直す・がルリちゃんの>>60だと思ったんだけど、オオコウチの旦那視点だと、「え、ヤマシナさん白と思うなら僕黒じゃないの?」って疑問になってるんだと思う。・・・あれ?そういう事ではない?
( 220 ) 2013/11/26(火) 03:28:42
芸者 エンジは、すまぬ、眠いが飴もらえると助かる。act@1
( A115 ) 2013/11/26(火) 03:29:32
煙草屋 センは、芸者 エンジの口をこじ開けて苺大福を突っ込んだ。
( A116 ) 2013/11/26(火) 03:32:18
( 221 ) 2013/11/26(火) 03:35:17
セン、ありがとう。
ルリちゃんの>>2:195は、>>67見ると消去法なんだよね。そこで、ヤマシナ・オオコウチどちらか狼と見てる。ただし、両狼はない>>60
これさ、オオコウチの旦那の発言の方がわかる気がする。だって、ルリちゃん視点アタシ真と見てるなら、ヤマシナの旦那白=ならまず、オオコウチの旦那黒じゃない?に目が行かないかな。
( 222 ) 2013/11/26(火) 03:52:19
>>222エンジ
そうなのかな。エンジ真で見てるなら
2狼なんだから結局全体見直さなきゃなってことかと思ってたよ。ルリハ視点そもそも白飽和してたし。
でもそれだとオオコウチの言い分もわかるね。
ここは二人に話させたほういいか
( 223 ) 2013/11/26(火) 04:02:36
( A117 ) 2013/11/26(火) 04:02:53
>>223 セン
うん、アタシもルリちゃんの文意はわかるんだ。
狂2騙り、アタシ真なら灰2狼だし。
どこか1狼は誤認してる=見直さなきゃ、だと思ってた。
んー・・・穿った見方をすれば、狂2騙りを知ってる視点に見えなくはないんだが。ここは、明日もっと頭すっきりさせてから見てみる。
アタシも二人に話してもらった方がいいと思う。
セン、お休みなさい・・・!
( 224 ) 2013/11/26(火) 04:15:44
>>*24
狂人がダレなのか全く検討ついていない…(涙目
メガテンやってて、「…占師二人が現れた」ってなったら、
マサキにはハマ、エンジにはムドを唱えたくなるね。
あと、エンジには話しかけて仲魔にしようとするけど、
マサキにはハマかけるか、"オート"でフルボッコだね。
( *25 ) 2013/11/26(火) 04:16:52
墓場の キタローは、後家 カスイの口をこじ開けて苺大福を突っ込んだ。
( A118 ) 2013/11/26(火) 04:34:36
やぁ。おはよん。
ぱっと見、ヤマシナとカスイが喉枯れしてるようだったので
カスイに大福突っ込んどいたよ。
ざっくり読んだけど、僕はチヱコとルリハと噛み合わないなぁ。という感想。
二人とも発言が少ないってワケじゃないんだけど、見るべきポイントが僕と異なるんだろうね、きっと。
二人の発言をもう一回読み直してくる。
>セン
既にセットはさせて頂いたけど、直前まで発言投下してくれてありがとう。参考にさせてもらうね。
墓下かエピでまた会おう。
( 225 ) 2013/11/26(火) 04:44:15
(>>218続き)
>>2:62
「ヤマシナの旦那は真っ黒じゃないけど、村とも言い切れない
ワコちゃんと会話してる部分は白い」
>>2:68 ヤマシナ・チエちゃん・キタローの3人の中に狼
>>2:71 ここはなあ。マサキの旦那の発言と合わせると、占真狼にしたいようにも思えるんだが。
>>2:131
>>2:115は、(文士が狼なら)という主語が抜けてるだけのような。。
あ、でも。ヤマシナの旦那がオオコウチの旦那を狼として見てたなら、追撃するなり、接触しての感想をもらすなりするんじゃないか、という事かな。
>>2:303>>2:304でヤマシナの旦那のGS位置を微妙に上げてるのは、狼としては思考が複雑な気がする。
( 226 ) 2013/11/26(火) 04:53:46
>ルリハ
>>83
村騙りは現実的ではないね。引きあいに出されても…
聖の占騙りは視野になかったって事だね。
☆1.についてはエンジ真で判断したって事だね。
>>84>>115
僕はルリハ>>1:62が霊ロラ反対していると取って、それを誤灰吊による縄消費を狙う黒要素と見た上での質問だった。
僕自身がロラ入り前に誤灰吊りは縄危険と教えてもらったので気付いた事なんだが。
何か意見あったら、明日何かのついでで構わないので
答えておいて欲しい。
( 227 ) 2013/11/26(火) 05:15:21
(>>218>>216 まとめ)
見直してみると、強く「人」!というのは見当たらなかったんだけど…。
占真贋差つける>>1:199はセンの言う通り、狼ならぽつっと言いづらいと思うし、彼のGS見ると思考通るんだよね。
評価は灰なんだけど、やや人より。
( 228 ) 2013/11/26(火) 05:20:05
( 229 ) 2013/11/26(火) 05:23:42
芸者 エンジは、墓場の キタロー飴投げとくよ。ヤマシナの旦那も少ないけど。。
( A119 ) 2013/11/26(火) 05:24:59
エンジ真っぽいな…
明日は占チエコって言ってたな…
黒出してくれよ♪
白出したら面倒だな…
狂塗りできるかしら?
ダレか片占を嫌ってエンジ吊言い出してクレヨン。
( *26 ) 2013/11/26(火) 05:28:05
>エンジ
おつかれちゃん。
そして飴サンキュ。
ヤマシナが早起き出来そうな事言ってたな。
ダレかヤマシナに燃料補給してあげて〜
( 230 ) 2013/11/26(火) 05:31:05
色々ぐるんぐるんしてる。やっぱチエちゃんに要素取れないから、チエちゃん狼かな?という気が・・・
というか、この白飽和体質をなんとかしたい・・・(涙)
( -76 ) 2013/11/26(火) 05:36:37
ハマオン(エンジ:ハマを唱えそうだから)はどうやら僕とジオから占を外したね。
最後の力を振り絞ってジオ村置きを残したのは
真占としてミスリードしたものなのか…
ご主人様を見極めた狂人として奉仕したものなのか…
狂人であってくれ(願!!
( *27 ) 2013/11/26(火) 05:37:23
苦労人 スズ が見物しにやってきました。
(lastleaf) 苦労人 スズは、見物人 を希望しました。
( +66 ) 2013/11/26(火) 05:55:11
見物さんがふえるふえーるだなあ。
スズさんも、前に来てた人もいらっしゃいだよ!
(エピになるまで見えません)
( -77 ) 2013/11/26(火) 06:10:39
チエちゃんチエちゃん、ちょいと来ておくれ。
根付を作ってみたんだけど、あんたに似合うんじゃないかと思うんだよ。
[そう言って手渡したのは、縮緬で作った熊の形のストラップ]
・・・あれまあ、ぱたりと寝てしまって。
これね、この間から歌ってる、お師匠の歌の呪力を込めて作ったんだ。
【チエちゃんは人狼】
( -78 ) 2013/11/26(火) 06:25:04
チエちゃんチエちゃん、ちょいと来ておくれ。
根付を作ってみたんだけど、あんたに似合うんじゃないかと思うんだよ。
[そう言って手渡したのは、縮緬で作った熊の形のストラップ]
・・・良かった、何ともないんだね。
お師匠の歌の呪力を込めて作ったから、人狼なら何か変化が起きるはずなんだけど。
【チエちゃんは人間】
( -79 ) 2013/11/26(火) 06:27:05
チエちゃんチエちゃん、ちょいと来ておくれ。
根付を作ってみたんだけど、あんたに似合うんじゃないかと思うんだよ。
[そう言って手渡したのは、縮緬で作った熊の形のストラップ]
・・・あれまあ、ぱたりと寝てしまって。
これね、この間から歌ってる、お師匠の歌の呪力を込めて作ったんだ。残念だよ。
【チエちゃんは人狼】
( -80 ) 2013/11/26(火) 06:27:34
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る