人狼物語(瓜科国)


1260 【23日開始・朝更新】行く秋に試験参編成に挑む村【誰でも歓迎】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


芸者 エンジ>>68 オオコウチ 上段 それは言わないでやりなよ。ネタ考えるのも大変な時あるし

( A32 ) 2013/11/24(日) 15:36:27

芸者 エンジ

ルリちゃん見てきた。

>>1:98の要素の他には。
>>1:61から始まる陣形のぐるぐるは、確かに狼が力を入れる考察とは何か違う気がする。
>>1:62も、ルリちゃん狼なら、別段能力者の中の狂を探す必要ないと思われ。(襲撃プラン等あるかもしれないが)偽ラインを村に掴まれたら打撃にもなるかな。
>>1:151 まとめの独断〜のところは、まとめ必要と考えるルリちゃんの思考が嘘じゃないと思うね。

>>1:180 キタローは、「まとめ役に重きを置くなら、そも聖痕者が編成に入ってるって事を忘れないんじゃないか?」と言いたいのじゃなかろうか。

考察の要素の取り方は、慎重。白取り型のように思う。
黒取りは苦手だろうか。それなら、終盤に息づまる気もするけど、今日の考察出しは早い。
人が、出したくて出してる感じがするんだよな。

( 69 ) 2013/11/24(日) 15:46:02

芸者 エンジ

>ルリちゃん

>>1:230 ここはヤマシナの旦那を図るため、+本来の占い希望か?
★ヤマシナの旦那からは反応なかったみたいだが、思うところはあるか?

( 70 ) 2013/11/24(日) 15:46:24

文士 オオコウチ

2−2だし、狂2騙り>狼1狂1。でも灰が微妙に白いから、灰に狼1でいいよとも思うなあ。
もう一回議事見てくるよ。
ああ、カスイさん逆スキルギャップって何かな?割とどうでもいいなら後で教えてくれないかな。

そうだ、アップルパイ食べてなかったよ思い出した!
食べながら議事録見よう。さめても美味しいさ。

( 71 ) 2013/11/24(日) 15:47:03

芸者 エンジ

>>65 カスイ

その後に、「偽黒出されなかった、よかった」もあるよ。感情出すのは苦手なんだ。

キタローの>>64は、昨日の>>1:51の事も考えると人なら本当に苦手なんだろうな、と思う。
狼なら仲間は占い吊りかからないところにいる、かね。

( 72 ) 2013/11/24(日) 15:49:34

芸者 エンジ、良かったら温め直すよ?>旦那

( A33 ) 2013/11/24(日) 15:54:53

文士 オオコウチ、芸者 エンジさん それは嬉しいな、お願いできるかい?<温め直し

( A34 ) 2013/11/24(日) 16:10:32

芸者 エンジ

キタロー

>>1:51 ここ、これ見て狼側が聖騙りだしてきたらどうしようと考えた?
ロッカー申告。>>1:72>>1:73この時点での能力者考察としては違和感ないか。
>>1:73の単芝はやや防御感。
>>1:74>>1:75>>1:76考察は、共感多めかな。
>>1:142 安定進行を望むタイプだね。
>>1:172 ごめん。回答もらってた。ありがとう。
ルリハ嬢ちゃんとは>>69で少し書いたけど、キタローすれ違ってる気がする。

>>1:249
★どこで白狙いって思った?
★決め打ち思考強い(>>1:76)コノハが確白になる事は怖くなかった?

( 73 ) 2013/11/24(日) 16:17:11

芸者 エンジ、遅くなったけど、はいっ>オオコウチの旦那 合間にりんごカフェオレも淹れたよ

( A35 ) 2013/11/24(日) 16:21:36

助手 カヲル

>>65 カスイ
☆エンジは思ったことをさっと言うタイプ。
質問する姿勢とかストレートなところが好みだよ。
マサキが逆に平坦で一度自分の中に深く落とすタイプで見たいところ見えなかった。質問で底の部分が見えた気がしたからフラットに考えようとは思ったけど、エンジ 真>狂>狼 マサキ 狂>真>狼

占真狂ならセンとのライン考えられないかなって見てたけど、あまり占いに触れてないのもあって気取られたくない?と思ったくらいかな。
というのが今の感覚。

>>68 オオコウチ
白飽和してるのかな
★その3人の白いかなと思い始めたところも教えてくれる?

( 74 ) 2013/11/24(日) 16:25:07

守護神 ワコは、煙草屋 セン を投票先に選びました。


芸者 エンジ

ツバキ

初動から身構えてる印象は無し。
村拾いが得意。
>>1:174 村要素の箇所なら、ここの思考開示ほしいな。
>>1:200はキタローとルリ嬢ちゃんを解きほぐそうとしてのアレか。

うん。やっぱ思考してるのは見えるんだけど、取った要素の思考開示は部分的にもほしいね。仲介しようとしてる動きは見えるんだけど。

( 75 ) 2013/11/24(日) 16:37:43

芸者 エンジ、あうー喉温存

( A36 ) 2013/11/24(日) 16:38:19

助手 カヲル、芸者 エンジにもっと質問してほしい。  大福必要だったら作るよ?

( A37 ) 2013/11/24(日) 16:42:44

助手 カヲル

>>74
これに付け加えると。
今日の結果順・質問姿勢からエンジ狂は今は低めで見てるよ。
真>狼>狂かな。これが今のエンジのスケール。

( 76 ) 2013/11/24(日) 16:46:14

芸者 エンジ、ごめん、頼んでいいかな>カヲル 質問もだけど、対話したいんだよね

( A38 ) 2013/11/24(日) 16:46:44

助手 カヲル芸者 エンジおいしい ?

( A39 ) 2013/11/24(日) 16:49:11 飴

墓場の キタロー

>>73 エンジ
☆最大ロラで6縄消費になるから手数的に厳しいだろう。
そうすると占・霊の中から決め打ちを考えなければならない。能力者の信用取りがカギだな。と考えていた。

>>1:74->>1:76の考察後GSは投下しなかったが、当時のGSを開示すると
◆ルリハ>カスイ>コノハ≧チエコ≧ヤマシナ>ツバキ◇
※オオコウチは対象外

ただ、コノハには「早急に決断を急いでるなぁ」って印象があったので○にしたが、それ以外は黒要素を感じなかった。

>>1:76の通り、コノハ第一印象は「経験値が高いそう」。
コノハが決め打ち形というわけではなく、皆が僕を不審がっていたのは分かったし、>>1:76「僕が当事者なんでそのように感じただけかも知れないけ」で自己納得できる範囲だったんでコノハが確白になろうが別になんとも思わなかった。
それより、斑になった後のライン戦に意識が行っていた。

( 77 ) 2013/11/24(日) 16:53:12

守護神 ワコ

ハト。
>コノハ
霊吊りで片占やると能力情報が複雑化するのよね
ついていける人ばかりが残るならいいけれど狼もそこまでは甘くないでしょうね

( 78 ) 2013/11/24(日) 16:53:45

芸者 エンジ

>カヲル あんたにも

★昨日、占い真贋考察したがった意図はあるかい?
斑判定出る可能性考えたら、占いの真贋差を昨日の時点でつけるのは霊視点、怖くないか?と思ったんだが

( 79 ) 2013/11/24(日) 16:58:01


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13)

助手 カヲル
22回 残95pt
時間と忍耐力不足 コノハ
28回 残76pt
薬師 ツバキ
29回 残29pt
華族 ヤマシナ
26回 残132pt
芸者 エンジ
44回 残15pt
軍人 マサキ
24回 残1pt
墓場の キタロー
18回 残227pt
煙草屋 セン
19回 残126pt
箱入りおまけに人見知り ルリハ
16回 残210pt
女学生 チヱコ
19回 残7pt
後家 カスイ
35回 残18pt
守護神 ワコ
19回 残316pt
文士 オオコウチ
13回 残250pt

犠牲者 (1)

記者 サクラ (2d)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (7)

女郎 ユウナギ (1d)
女学生 フミ (1d)
全治三日 ミヤタ (1d)
圧倒的に何かが足りない ヌカリヤ (1d)
ペラゴロ ベニヲ (1d)
書生 ニシノ (1d)
双生児 ハナ (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■