1260 【23日開始・朝更新】行く秋に試験参編成に挑む村【誰でも歓迎】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
薬師 ツバキ の役職希望が 村人 に自動決定されました。
華族 ヤマシナ の役職希望が 村人 に自動決定されました。
守護神 ワコ は赤の聖痕者に決定されました。
きみは自らの正体を知った。さあ、村人なら敵である人狼を退治しよう。人狼なら……狡猾に振る舞って人間たちを確実に仕留めていくのだ。
どうやらこの中には、村人が6名、人狼が2名、占い師が1名、霊能者が1名、狩人が1名、聖痕者が1名、叫迷狂人が2名いるようだ。
非常に美味だったねぇ。次の記事は牛鍋特集にしようか。
そうだ、帰りにはあんぱんを買おう。
( 0 ) 2013/11/23(土) 06:30:00
記者 サクラが「時間を進める」を選択しました。
ぶwwww弾かれたwwww
強い狼がいると見ていいねこれはwwww
( -0 ) 2013/11/23(土) 06:31:01
( 1 ) 2013/11/23(土) 06:31:28
( -1 ) 2013/11/23(土) 06:31:54
アオーン
よろしく。この狂人は初めてだよ。
何騙る?占・霊で騙る?
( C0 ) 2013/11/23(土) 06:32:35
わおーんとか言いたい所だが、
ただのちょっと囁けるだけの変態軍人だ。
よろしく頼む。
( C1 ) 2013/11/23(土) 06:32:43
俺は騙るなら占専門だな。
霊は真偽問わず経験がない。
( C2 ) 2013/11/23(土) 06:33:19
( A0 ) 2013/11/23(土) 06:33:53
( 2 ) 2013/11/23(土) 06:34:10
この編成はやったことないんだけど…>>1ワコさんの発言見た感じFOでいいのかな?
【占い師でも霊能者でもないよ】
( 3 ) 2013/11/23(土) 06:34:54
( A1 ) 2013/11/23(土) 06:34:56
潜る、占騙る、霊騙る
どれ選んでもいいよ、そちらはそちらで任せる。
二人で2騙りして片方霊に移動とかも惑わせられるから面白いな。
と思ったが移動した方が偽決め打たれるだろうが。
( C3 ) 2013/11/23(土) 06:35:26
女学生 チヱコは、書いてた間にツバキさんも来てたね。おはよう
( A2 ) 2013/11/23(土) 06:36:14
いや、6:30で少なくとも5人いる方が間違ってると思うんだが。
13人だろう?
狼2人潜ってたら7人、半数だよ?
( -2 ) 2013/11/23(土) 06:36:35
おはよう。
【アタシが占い師だ】
過去の同編成見る限り、FOで問題ないようだね。
( 4 ) 2013/11/23(土) 06:38:19
僕はどっちも経験があるけど偽臭くなるタイプかな
この場合って3-2になったとしても大丈夫な感じ?狂潜伏よりも出ちゃったほうがいいよね…?
じゃあ霊騙るとしたら僕が出るよ。
( C4 ) 2013/11/23(土) 06:38:20
>>3チヱ
編成知識がないと少し厳しい編成だわね
陣形確定したらそれに合わせて説明するつもりよ
人外側が慣れてない可能性も見て陣形確定前の戦術言及は避けたほうがよさげね
( 5 ) 2013/11/23(土) 06:39:52
これ狼も騙りに出て3-2が一番いいんじゃないの?
13>11>9>7>5>3>エピ
6縄。2狼2狂
って手数数えて普通に思った。
( C5 ) 2013/11/23(土) 06:40:33
10分かそこら遅れても支障なしか。
出るなら6:50くらいだな。
( -3 ) 2013/11/23(土) 06:41:49
>>c5
そうなんだよね〜
ただ2−2だと狂人共騙っぽくもある
じゃあ騙り出ちゃおうか?
( C6 ) 2013/11/23(土) 06:42:09
じゃぁ霊頼もうかね。
俺は6:50前後に占出るから、タイミングは任せるよ。
( C7 ) 2013/11/23(土) 06:42:35
ワコ嬢ちゃんは慎重な感じ>>5
チエちゃんは素直な印象かね。>>3
ツバキ>>2
★この時に思っていた事などあるかい?
( 6 ) 2013/11/23(土) 06:43:18
芸者 エンジは、呼び方の差異は、あーるぴーだと思っておくれね
( A3 ) 2013/11/23(土) 06:44:30
( A4 ) 2013/11/23(土) 06:44:32
わかった。それ以降に出るよ。
ちょっとだけ席外すね。
( C8 ) 2013/11/23(土) 06:44:54
( A5 ) 2013/11/23(土) 06:44:55
ほむ。申告受けた。ワコ嬢ちゃんの印象についてはまだ保留に変えとこうか。
まあまださわりだ。
( 7 ) 2013/11/23(土) 06:46:20
( C9 ) 2013/11/23(土) 06:46:33
…狩人。
よりにもよってコレですか。
まだ狩人で勝てたためしないのですけど…
( -4 ) 2013/11/23(土) 06:49:13
軍隊式で根性叩きなおしてやろう。【占CO】
FO希望で。
この編成で霊潜らせる意味もなく、先回しの効果も薄い。
>>0そうそう、サクラ殿。
俺にも一つあんぱんを頼まれてくれないか?
( 8 ) 2013/11/23(土) 06:49:34
>>7お触り、だとピクン!
※判定がアレな方向な予定です。
( -5 ) 2013/11/23(土) 06:50:31
>>5 ワコさん
興味津々で入っちゃったはいいけど、この編成わからないから>>1書いておいてくれて助かった。ありがとう。
うん。みんな揃ってからの方がいいんじゃないかな。囁ける狂人さんが二人いることはわかってるけど、どのみち戦術論は私は読むだけになりそうだけど。
( 9 ) 2013/11/23(土) 06:50:39
>>6エンジ
☆特に何も考えてないわ。
「戦術論どうしよう」を全て吹き飛ばしてくれるワコの>>1をありがたく思った程度かしら。
( 10 ) 2013/11/23(土) 06:50:41
あ。抜けたごめん。
【>>4エンジさん…と、書いてた間に>>8マサキさんの占CO見たよ】
( 11 ) 2013/11/23(土) 06:52:36
ホームベースみたいな顔してるから慎重と思われちゃったのかしら
誰がキャッチャーやねんっ!
唯の村アピしてただけなのに
( 12 ) 2013/11/23(土) 06:53:34
>>8
手強そうな対抗だぬー
まさか占い引くとは思ってなかったんで、ちと心構えしそこなった
( -6 ) 2013/11/23(土) 06:53:41
…おはよぅ…ございます。
えっと、その…【非占霊】です。
FOで……その…いいと思います。
エンジさんの…占いCOは…確認してあります。
( 13 ) 2013/11/23(土) 06:54:05
( -7 ) 2013/11/23(土) 06:54:09
女学生 チヱコは、芸者 エンジ私は当たってる…かも。たいていいつも素直だよねって言われる
( A6 ) 2013/11/23(土) 06:54:19
おや、皆朝が早いのだな【非占霊】
陣形が固まるまで特にすることもないな・・・というか、固まらないとできないことが多いというか。
( 14 ) 2013/11/23(土) 06:54:35
軍人 マサキは、守護神 ワコどっしりしていていい事ではないか。安心できる女はいいものだ。
( A7 ) 2013/11/23(土) 06:55:08
( A8 ) 2013/11/23(土) 06:55:17
( -8 ) 2013/11/23(土) 06:56:50
……マサキさんも……占いCOを確認しました。
とり…あえず、その…占い2COの……ようですね。
( 15 ) 2013/11/23(土) 06:57:00
>>14ヤマシナ
★状況考察派か?
それとも単に情報が集まらないと動きづらいスロースターターか?
もし違かったらそれはそれで別に気楽に答えてくれればいい。
( 16 ) 2013/11/23(土) 06:57:06
守護神 ワコは、静かな立ち上がりね。これは投手戦になる予感
( A9 ) 2013/11/23(土) 06:57:32
ファンタジーな夢って嫌いじゃないのよ?
その大半が逃げてる夢でその大半の寝覚めが最悪なことを除けば。
ああいう夢を見てる時は途中で起きちゃダメね。
( -9 ) 2013/11/23(土) 06:58:14
軍人 マサキは、男は俺含めて5人か、女を占って俺以外の男は吊るか。
( A10 ) 2013/11/23(土) 06:58:51
( -10 ) 2013/11/23(土) 06:58:57
>>16 マサキ
☆あまり自己紹介するのは好きではないんだが、状況考察は大好きだよ。
それよりは編成の都合上、かな。急いで得する部分は他の編成より少ないしね。
( 17 ) 2013/11/23(土) 07:00:34
軍人 マサキは、守護神 ワコ霊なら俺の嫁なのにな、なんでお前さん非霊なんだよ。ボール受け止めてくれよ。
( A11 ) 2013/11/23(土) 07:00:59
軍人 マサキは、華族 ヤマシナ>>17見た。手馴れてるみたいだな、ありがとう。
( A12 ) 2013/11/23(土) 07:01:46
守護神 ワコは、あたしの嫁は丸顔(白球)のルリハで決まりね
( A13 ) 2013/11/23(土) 07:02:29
がおーんっ!!
よろしくお願いします、相方さん♪
今んトコ、占2COだね。
僕は騙りヘタなんで、潜っていたいが希望。
2潜でも問題なさそうだけど、
どうしよう?
( *0 ) 2013/11/23(土) 07:02:55
14=13>11>9>7>5>3>ep
狼狼叫叫占霊聖狩村村村村村(村)
6縄2W2叫狂
占
>>4エンジ
>>8マサキ
( -11 ) 2013/11/23(土) 07:02:57
守護神 ワコは、ヤマシナは審判でもやっておきなさい
( A14 ) 2013/11/23(土) 07:03:39
守護神 ワコは、(マサキとヤマシナ間違えたとか今更言えない……)
( A15 ) 2013/11/23(土) 07:04:22
( A16 ) 2013/11/23(土) 07:04:51
軍人 マサキは、守護神 ワコ、ルリハボールは箱入りの新品だから丁寧に扱うように。傷一つでもつけたらグラウンド20周だ。
( A17 ) 2013/11/23(土) 07:05:10
( A18 ) 2013/11/23(土) 07:05:51
>>10 ツバキ
把握。助かった、という心情は出てる印象。
まだ人とも狼ともつかないが。
★ツバキは何が得意かね?
>>13>>15 ルリハ嬢ちゃん
★嬢ちゃんは何故「FOでいい」と思った?
★今の段階での占い2CO、に何か思う事はあるかい?
今説明できない事があるなら、後でもいいよ。これはツバキも。
( 18 ) 2013/11/23(土) 07:06:07
箱入りおまけに人見知り ルリハは、守護神 ワコお嫁とか…そんな……(〃ω〃)
( A19 ) 2013/11/23(土) 07:06:42
芸者 エンジは、マサキの旦那は対抗よろしくね。喉かっとびそうなのでしばらく黙って見てる
( A20 ) 2013/11/23(土) 07:07:14
薬師 ツバキは、じゃあ私は医務室でお茶を飲んでいましょう
( A21 ) 2013/11/23(土) 07:07:21
軍人 マサキは、芸者 エンジ序盤から頑張るたいみたいだから、要素引き出し任せるわ対抗さん、頼んだ。
( A22 ) 2013/11/23(土) 07:08:35
芸者 エンジは、要素引き出し得意じゃないんだよww 占い師名乗るなら旦那もやっとくれwww
( A23 ) 2013/11/23(土) 07:09:47
軍人 マサキは、芸者 エンジんだよ、省エネか。お互い茶でも一服しつつ気長に待とうや。
( A24 ) 2013/11/23(土) 07:10:10
あたしも推理しよっと
マサキは占い師ではない、エンジは狼ではない
多分この二つ当たってるわね!
後は陣形確定してからやるやる詐欺
( 19 ) 2013/11/23(土) 07:13:09
>>18 エンジ
大体なんでもするわよ。苦手だったり面倒だったりするけれどね。
「助かった」と言うよりは「お、ラッキー」に近いわ。
☆得意なのは村拾いかしら。
下段は特に何も無し。
私はね、途中経過で分かった顔するよりは確定して分からないと断言するタイプなのよ。
( 20 ) 2013/11/23(土) 07:13:57
( A25 ) 2013/11/23(土) 07:14:00
( -12 ) 2013/11/23(土) 07:14:37
>>19 ワコ
エンジ非狼の部分に興味があるわ。
マサキは置いといていいけれど。
( 21 ) 2013/11/23(土) 07:15:47
>>20ツバキ
「なんでもする」
覚えておこう。
ネタになるかねぇ。
( -13 ) 2013/11/23(土) 07:16:35
>>18エンジさん
☆あとで…霊COとか……疑います。
…理由は…その……今は…省きます。
☆下の方の質問も…あとで……よさそう…ですね。
……どちらの…質問も……答えたら…ヒント…になると嫌……ですし…え、えっと、ワコさんが気にかけたこと………がムダになる可能性も…あります。
( 22 ) 2013/11/23(土) 07:16:40
薬師 ツバキは、芸者 エンジ喉気にするなら私のことは放置しても大丈夫よ?
( A26 ) 2013/11/23(土) 07:18:50
たいして発言出来てないけど、ここまで見たところで学校着いたからまたあとで。
世の中祝日なのに女学校は通常運転なんて。ゆとり教育戻ってきてくれないかなあ…(**
( 23 ) 2013/11/23(土) 07:19:41
朝から幽霊が見えるみたい。【霊能者CO】
【エンジとマサキの占確認】
投票CO好きだけどここだとまずいかもだから出るね。
もし潜伏派の人がいたら無視する形になるかもしれないけどごめんね。
( 24 ) 2013/11/23(土) 07:23:26
芸者 エンジは、>>20 ツバキ 下段、というと、ルリハ嬢ちゃんに尋ねてるところでいいかい?
( A27 ) 2013/11/23(土) 07:24:49
( A28 ) 2013/11/23(土) 07:25:17
軍人 マサキは、女学生 チヱコ甘ったれるんじゃない、月月火水木金金だ! カヲル霊CO確認。
( A29 ) 2013/11/23(土) 07:25:27
芸者 エンジは、気になって聞いてるから、ツバキはアタシの事は気にしなくて良いよ
( A30 ) 2013/11/23(土) 07:25:51
私は…護るよりも、護られる立場の方が似合いそうですのに…
せめて、素村の方がよかったわ。
( -14 ) 2013/11/23(土) 07:26:01
( A31 ) 2013/11/23(土) 07:27:03
どこで偽取ったか知らないけど、
ワコは占い師は死ぬほど信用大事にしたいと考えるのかもしれない。
ま、鎌かけだろうからこういうのが来ても気にしないようにな。
( C10 ) 2013/11/23(土) 07:28:35
おはよう、【非占霊】
陣形確定しないと動く気がしないのだけど
>>19には同意かしら、現状非村印象もあり
とつぶやいてから二度寝しましょう**
( 25 ) 2013/11/23(土) 07:28:58
actかなぁ、取るなら。
女占い、男吊りは襲撃懸念0だったから。
素でやらかしたと思った。
( -15 ) 2013/11/23(土) 07:29:41
薬師 ツバキは、芸者 エンジ気にするというか「私的に割とどうでもいいことをあれこれ聞かれても」という感じなのよね。
( A32 ) 2013/11/23(土) 07:30:22
マサキさんはあの軍人さんRPがなんとも判断しがたいな…うーん。act.は遊んでるんだろうけど。
ここまではエンジさんの方が見やすい。真フィルターかからないように気をつけなきゃ。
( -16 ) 2013/11/23(土) 07:33:51
誰に占いをあてるかっていうのが大きな鍵になりそう。
今ざっと見てきた感じだけど、ツバキ・ワコ辺りは軽い感じがして思考が進んでるような気がする。
>>25 カスイ
★同意とあるけどカスイとしてはどういう感覚なのかな?
起きたら教えてくれると嬉しいな。
ワコのエンジ非狼は僕も気になるかも。
( 26 ) 2013/11/23(土) 07:37:46
世の中連休だし、仕事中のログの伸びがこわいな。休憩でチラッとでも見に来れればいいけど。
( -17 ) 2013/11/23(土) 07:38:52
たまにだけどCOの仕方で真偽とる人がいる。
そんな感じじゃないかな。
あとは全員に探りを入れる感じにすればっぽくはなる。
確かにエンジの方が思考が進んでる感じがして非狼ぽさはあるかも。
( C11 ) 2013/11/23(土) 07:39:35
助手 カヲルは、お昼ごろまで寝つつ顔を出すけど、夜帰ってくるの遅いかも
( A33 ) 2013/11/23(土) 07:40:35
スタートダッシュかける気がないんだよね。
序盤探りいれすぎな対抗の方が俺には偽に見えるが・・・
ただactで一箇所致命的なミスやらかしててね、
そこ拾われてるかもなー
ただのネタのつもりだったがミスはミス。
( C12 ) 2013/11/23(土) 07:41:16
狂人が…2名いるようですし……片方は…その…騙りに出てくるでしょう。
…両方騙りに出る可能性も…もちろんあります。
非占だけ…しておいて……非霊を回さないで…おくと………その…とっておいた感がします。
この場合…ですと…狂人の片方だけが騙りに…出ることを……予定していると……思います。
…狼が…占い騙りに出た…場合………霊にまわることを…考えて……と言ったところでしょうか。
( -18 ) 2013/11/23(土) 07:42:18
( 27 ) 2013/11/23(土) 07:43:09
でわでわ、赤議題提起しとくね。
■1.戦歴・狼戦歴
■2.騙り希望有無
■3.CNについて
■4.自己アピなど
自己回答
□1.10戦目。狼は5戦目かな。勝率イーブン。
□2.騙りはヘタっぴ。騙りに出たら負けばかり
□3.テーマはマンガネタで簡素なものがいいかな。
□4.わりと村っぽくみられる。村で吊られた記憶はほとんどないです。
勝負も大事だけど、それより楽しく一週間過ごしたいと思ってます。
( *1 ) 2013/11/23(土) 07:43:59
( -19 ) 2013/11/23(土) 07:45:12
( +0 ) 2013/11/23(土) 07:45:40
まぁ気楽にいこう。
たぶんだけど短期思考の人間が多い気がする。
真を取るより真決め打ちされずにロラされることが大切かな。
誰がご主人様っぽいかな?
ヤマシナはちょっと注目してる。
( C13 ) 2013/11/23(土) 07:46:27
箱入りおまけに人見知り ルリハは、私も…そろそろ…二度寝してきます**
( A34 ) 2013/11/23(土) 07:47:52
>>25 カスイ
★非村印象はどっちに対してだい?
ちとツバキは様子を見てまとめよう。
ルリハ嬢ちゃんの>>22は見た。後での回答を待ってる。
>>23 チエ嬢ちゃん
★後で、この朝の議事の流れを見ての印象を出してくれないかね
>ツバキact
こっちは要素引き出すためと、対話感覚掴むためもあって質問しているが、喉の関係とかで不要と思うなら流してくれてもいい。アタシも質問不得手なのは自覚してるしね。どうしても聞きたきゃまた尋ねるし、流すならそれもまた見てツバキを判断しよう。
( 28 ) 2013/11/23(土) 07:47:56
( A35 ) 2013/11/23(土) 07:48:53
フルオープンにもったいつける理由とかあるのかね。
占い師はどうせ2人以上出る。
霊も2人出るかなあ?くらいじゃないの。
この編成だから変わるレベルでもないと思う。
変わってるのは狂人の数とそれが互いに連携できることだけじゃない?
連携できなきゃ結果はいろいろ想定できたけど。
( 29 ) 2013/11/23(土) 07:50:14
2-2なら誤爆ったら誤爆ったでそれでいいさと考えるんだ。
もう一匹いるんだから。
気にせず黒入れてけばいいのさ。
( C14 ) 2013/11/23(土) 07:50:58
時間と忍耐力不足 コノハは、エンジ、マサキ、占い師COね。わかた。
( A36 ) 2013/11/23(土) 07:51:26
>>29コノハ
いやあるでしょ。
狂二人は騙りやすい。
霊二人でバッティングはまずしない。
真なら何も考えずに占COしますが!
・・・こっちのことか。
( -20 ) 2013/11/23(土) 07:53:06
( 30 ) 2013/11/23(土) 07:54:20
( A37 ) 2013/11/23(土) 07:55:11
>>29
占いに関しては出てきた方がいいと思うよ。
問題は霊能の方だと思うけど。
ただこの意見がぽんって出てくるのは人っぽいかな。
( 31 ) 2013/11/23(土) 07:56:41
>>30コノハ
一応本人なりの根拠持ちつつ鎌かけだと思う。
( -21 ) 2013/11/23(土) 07:56:55
( C15 ) 2013/11/23(土) 07:57:54
既に2-2出来あがってる。
狂人2騙りだね。
騙り出て、信用勝負が必要かな?
でもそうしたらロラにあって得策じゃないよね?。
先に潜りで登場してくるね。
( *2 ) 2013/11/23(土) 07:58:40
やぁ。おはよう。
あさ〜は寝床でぐーぐーぐー…
ちょっと寝坊した。
フルメンだね、ひゃっほう♪
みなさんよろしく。
【非霊占】
【エンジ・マサキ 占2CO確認】
【ルリハ・カヲル 霊2CO確認】
( 32 ) 2013/11/23(土) 07:59:32
うぃうぃ。
偽黒放って斑吊り、
そのまま真占抜かれてたら霊は白だしして偽確定させていいからね。
真っ当な狩なら白だし占守るだろうからまずないと思うけど。
( C16 ) 2013/11/23(土) 08:00:11
( C17 ) 2013/11/23(土) 08:01:47
きたろー!把握ミスで非狼アピとかずるいぜ。
カスイさんは非狼だね。
占い師のエンジが対話求めているのになしの礫。
単に考察落としてスルー、どちらかと言うと両方とも偽視。
内訳見えてる狼にしては肝が太い。
( C18 ) 2013/11/23(土) 08:03:43
( C19 ) 2013/11/23(土) 08:04:15
ツバキの人は飾りっ気がなさそう、とメモ。
「私的に割とどうでもいいこと」この言い方は率直だな、という感じ。ワコ嬢ちゃんと並んで今のとこ人目だな。身構えてる感じしない。
( -22 ) 2013/11/23(土) 08:05:34
2-2っぽいねぇ。後二人。
狼は戦略疎いのか潜伏に自信があるのか、単に騙り苦手なのか。
( C20 ) 2013/11/23(土) 08:06:23
( C21 ) 2013/11/23(土) 08:07:45
>>32え?
>>13ルリハ?
ぼくはカヲル霊COを華麗にスルーしてたと今気づいたわけだけど。
( 33 ) 2013/11/23(土) 08:10:08
( A38 ) 2013/11/23(土) 08:10:40
キタローを狼と疑うの会
残り2人が霊能・聖痕者かな…?
( C22 ) 2013/11/23(土) 08:15:04
( C23 ) 2013/11/23(土) 08:16:21
>>31の感想
霊複数なら初手占いやパンダ以外だと手数整理で消えるだけだから霊がいうのに違和感はないね。狂だという意味が薄いか。狼なら真印象GETだぜ狙いはないでもない位。
( 34 ) 2013/11/23(土) 08:16:53
雄叫び<オス・さけび>
雄の叫び声のことである。
もしかして狼も男チップ…男は狼なのでは。
( C24 ) 2013/11/23(土) 08:17:19
( -23 ) 2013/11/23(土) 08:19:44
朝からログ伸びすぎみんなやる気あるなあ。
おはよう。よろしく頼むよ。
久々なんで足引っ張ったらごめんな。
あと色気ない陣営でごめん。
さて、もうちょっとしたら表に出るよ。潜伏でいいよね?
聖痕騙りは…狂2だから大丈夫だと思うし。
( *3 ) 2013/11/23(土) 08:20:29
霊能がこのまま来なかったら狼が霊能騙っちゃう可能性あるのかなと思うと震える。
( C25 ) 2013/11/23(土) 08:20:41
2−1だと潜狂がいるって事なんで、ちと厄介かのう。
2−2か3−1になると踏んでるんだが。
( -24 ) 2013/11/23(土) 08:29:23
村の設定が変更されました。
ダミー覗いて総数13名。2−1なら純灰は10名、6縄か。単純に、1縄は対抗に使うと考えて灰に5縄・・・か? 誰に占いを使うかというのは、確かに重要。
( -25 ) 2013/11/23(土) 08:37:55
( *4 ) 2013/11/23(土) 08:42:25
聖騙りはありうるね。
陣形確定後CO撤回したら真能力者と聖になる。
護衛は1/2だからヤマ感襲撃になるね。
まー、成り行き見守りましょw
( *5 ) 2013/11/23(土) 08:47:44
あー・・・そうか・・・
おまかせじゃ霊能もしょうがないか・・・
( -26 ) 2013/11/23(土) 08:52:00
一筆啓上したため候
おはよう。皆さんよろしくお願いするよ。ふるおーぷんの流れでいいのかな?
【僕はどちらもできないよ】
2−2になってるのかなっていないのか、どっちなんだろうか。三文文士貧乏暇なし。出かけなきゃならんので誰か教えておくれ。
では失敬。
( 35 ) 2013/11/23(土) 08:52:26
では本当に出かけるのでいってきます。
戻りは夕方。忙しくてさびしくさせる。すまないね。
ノシ
( *6 ) 2013/11/23(土) 08:53:29
芸者 エンジは、今は2−1だよ旦那。センの宣言がまだだね
( A39 ) 2013/11/23(土) 08:54:00
( A40 ) 2013/11/23(土) 08:54:08
>>33
ありゃ。寝ボケてた。ルリハは非占霊だった。
失礼しましたー...orz
( 36 ) 2013/11/23(土) 08:58:46
>>35
裏で共謀してる人がいないよ、というアピにしか見えなかった(
つーか占いの2COは見てたのかい?
( -27 ) 2013/11/23(土) 09:00:25
( -28 ) 2013/11/23(土) 09:02:00
おはよう。みんな早いね。喋ってないのあたしだけかい。
【霊能CO】
( 37 ) 2013/11/23(土) 09:02:31
>>32 キタローの目は節穴か!
>>35
フルオープンの流れは把握していたのにCOは見ていなかったのが気になるかな。
★オオコウチはCOについてどういう風に考えていた?
( 38 ) 2013/11/23(土) 09:02:56
ログは大体流し読みだからもっかい見直してくるけど
占いエンジ・マサキで対抗カヲルかね。
カヲルあんた・・・探偵なりたかったんじゃ・・・
んで、2-2か。2-1か2-2かなぁとは思ってたが。
とりあえずログ読み直してくる
( -29 ) 2013/11/23(土) 09:08:17
( -30 ) 2013/11/23(土) 09:08:49
ログは大体流し読みだからもっかい見直してくるけど
占いエンジ・マサキで対抗カヲルかね。
んで、2-2か。2-1か2-2かなぁとは思ってたが。
とりあえずログ読み直してくる
( 39 ) 2013/11/23(土) 09:09:06
ありゃりゃ対抗来たみたいだね。しかもすれ違ったね。
【センの対抗確認】
センはよろしく。これって叩かれてむせる流れ?
2-2か。まず狼共騙りはないと思う。
( 40 ) 2013/11/23(土) 09:11:38
>>37見た。
【非聖】
>ワコ
★聖痕回さなかった理由は何かしら?
( 41 ) 2013/11/23(土) 09:16:28
( A41 ) 2013/11/23(土) 09:17:01
【もちろん聖痕とかたいしたものはもっちゃいないよ】
ヤソには縁遠くてね。
( 42 ) 2013/11/23(土) 09:22:09
時間と忍耐力不足 コノハは、霊も2人かい。ぼくは2-2は久しぶり。
( A42 ) 2013/11/23(土) 09:23:24
>>38 セン
「前髪切りなさいっ!」っておかんによく言われた。
【セン 霊CO確認】
2-2だね? 前髪かき上げて見たから大丈夫だね、きっと。
僕は「まとめ有」希望だけど、聖は名乗り出て来るかな?
( 43 ) 2013/11/23(土) 09:24:03
( 44 ) 2013/11/23(土) 09:25:17
( C26 ) 2013/11/23(土) 09:33:48
そんな大層なものいないものだと思ってました、
マジで狼ごめんなさい。
( -31 ) 2013/11/23(土) 09:34:23
んー、結構読み直したけどいまのとこあんま気になるのはないな。
だから>>19と>>25は気になるところ。
マサキ見ても絡んだのヤマシナだけかい。ってくらいだし。
でも>>30見る限り>>19はネタなのかい?ちょいわからん。
( 45 ) 2013/11/23(土) 09:43:50
>>43
僕が前髪切ろうか…?
ところで聖痕は僕も出てきてほしいかな。
そしてそろそろお暇するね**
( 46 ) 2013/11/23(土) 09:44:22
聖あるよ。
でもあまりよくわかってないから僕は騙れなかったかな…
その方がよかった感じかな?
( C27 ) 2013/11/23(土) 09:46:29
煙草屋 センは、墓場の キタロー>>43 それ私ちゃう
( A43 ) 2013/11/23(土) 09:47:18
聖霊に出ておけば占にいないってわかるからねぇ。
役職決め打ち狙えた。
( C28 ) 2013/11/23(土) 09:47:56
煙草屋 センは、助手 カヲル逆にたたいてやんねー(・3・)
( A44 ) 2013/11/23(土) 09:48:27
俺が絡んだのヤマシナだけってそりゃぁ・・・
対抗頑張ってたからお任せしただけだからねぇ。
( -32 ) 2013/11/23(土) 09:48:36
( +1 ) 2013/11/23(土) 09:50:53
おはよう、そして>>41みて聖痕者がいたことに気がついた
まぁ2-2-1になれば無問題なのだけど
>>26 カオル
☆2狂2狼編成だと狂人は両者騙るだろう、は思考の前提
両狼潜伏でも2-2か3-1、どちらかは狂人次第
で、狼が早々にCOして、相方をLWにしつつ、
初動で特に輝かない理由がわからなかったので
これ狼じゃないんじゃないかな、と
狂人の聖痕騙りがすっぽ抜けてたので、万が一を予測して狼エンジがいった可能性もあるけど、この編成で占騙りしない狂人はないな、と思うのでやっぱり狼じゃないわよね
>>28 エンジ
★逆に、どちらだと思ったか聞きたいわ
( 47 ) 2013/11/23(土) 09:51:07
>>25はエンジ狂と思っていて
狂人は両騙りだろうと思っていたので、
エンジの相方の反応を見たくて両霊の反応待ってたけど
微妙かしらね、ややカオル<センかな(仲間度)
( 48 ) 2013/11/23(土) 09:55:32
なるほど…
なんだかとちっちゃったみたいでごめんね。
ご主人様もごめん…
( C29 ) 2013/11/23(土) 09:55:51
( -33 ) 2013/11/23(土) 09:57:32
( C30 ) 2013/11/23(土) 10:01:38
どうやら見物人の数が増えたようだね
聖痕者3COでカオス展開とか来ないかな
村 人 が ま さ か の 初 日 確 白 !
( +2 ) 2013/11/23(土) 10:11:14
( +3 ) 2013/11/23(土) 10:12:46
パッと見の印象では叫迷狂人さんたち2人は占霊に出て、狼さん2人は潜伏選んだっぽいでしょうか
2−2−2とか3−1−2が強い陣形だと思ったんですが
( +4 ) 2013/11/23(土) 10:14:24
あんまり差はついてないですが、今のところは、マサキ=カヲルが真ラインっぽく見えますねぇ
( +5 ) 2013/11/23(土) 10:23:06
休み時間にチラッと。
【ここまでいろいろ確認】
【聖痕者でもないよ】
>>28 エンジさん
んー…ほんとパッと見の印象だけどいいかな。
エンジさん、ワコさん、ツバキさん朝早くから軽い。なんか話しやすそうな感じ。
ヤマシナさん、コノハさん、カスイさん私はまだ喋れてないけど見た感じ戦術論詳しそう。
ルリハさん、人見知りさん。
カヲルさん、センさん、オオコウチさん、キタローさんまだわからない。
マサキさん、軍人さんこわい。月月火水木金金は嫌ー><
占霊の真贋とかはまだ何とも…あとでゆっくり見るよ。
( 49 ) 2013/11/23(土) 10:25:20
>>47 カスイ
☆旦那の方か、(カスイが3COの可能性を見てるのであれば)両方かな、と思っていたね。文脈的に。
で、どっちだろう、と聞いたのさ。
2−2見てる。陣形確定したら今考えてる占い方針伝えようかね。
( 50 ) 2013/11/23(土) 10:25:50
>カヲル、セン
人違いスマン、調子がでない…
霊占回しは早かったね。
聖は自主的に出てくるものだと思っていたけど、
FO希望者が多い中、聖回しに触れなかったのがちょっと不思議。
まさか聖騙りも出で2-2-2なんて展開もあるの?
誰が縄計算得意な人、ピピッっと計算お願いします。
( 51 ) 2013/11/23(土) 10:30:09
聖騙りの方がロラされやすいから狂の方がいいんだよね。
( -34 ) 2013/11/23(土) 10:33:58
>>49 チエコ
見た。ありがとう。見えたものが素直に出てきた印象。
「話しやすそう」か。ワコ、ツバキが人間なら、チエコ非狼目で見ていいかね。初動軽い二人に対し恐れがない。また仲間であれば精神的な距離の近さは序盤、表には見せづらいと思うからね。
人懐こい性格要素はありそうだけども。
思考や人の見方は追いやすそうと思った。
( 52 ) 2013/11/23(土) 10:43:48
芸者 エンジは、「距離の近さ」はちと違う、かな。でも二人に対してチエちゃんが自然に好印象を持ってる、という感じか
( A45 ) 2013/11/23(土) 10:46:50
芸者 エンジは、呼称呼びわけが面倒になってきたとかそんな(
( A46 ) 2013/11/23(土) 10:47:55
>>50 エンジ
文脈的にエンジについてのコメントだったつもり
対抗誰だったっけレベルで印象になかったのよね
【非聖】
( 53 ) 2013/11/23(土) 10:48:10
後家 カスイは、芸者 エンジ一覧表を作りましょう(RPの心得)
( A47 ) 2013/11/23(土) 10:48:57
>>53 カスイ
>>19、「マサキは占い師ではない」とあるんだが、そこは見てなかったでいいのかね
( 54 ) 2013/11/23(土) 10:52:02
>>54 エンジ
マサキが占COしてたのは見てる(2CO認識あり)
けれどマサキだと覚えてはいなかった(対抗誰だっけレベル)
ワコはマサキ非占認識なのね
未発言者かダミーだとおもってたわ>マサキ
眠いとダメね
( 55 ) 2013/11/23(土) 10:56:38
朝更新はこれだから…!
ちなみにオオコウチ占い師だとなぜか思っていました(´・ω・)
( -35 ) 2013/11/23(土) 10:57:20
芸者 エンジは、>>55 把握。・・・旦那イキロ(ぽむ)
( A48 ) 2013/11/23(土) 11:00:15
>>41ツバキ
☆聖だから
理由は狼視点に立って色々考えてみればいいじゃない
欲しい人には欲しい要素よ
>占い師候補
決定最終確認出来る時間とおおよその結果発表時間位言っときなさいな
スライドや撤回するなら抱きしめてあげるわよ?
( 56 ) 2013/11/23(土) 11:03:51
後家 カスイは、軍人 マサキ…ごめんなさいね、このチップ不慣れで(目空し
( A49 ) 2013/11/23(土) 11:09:41
後家 カスイは、守護神 ワコなんで聖痕引いてしまったの…
( A50 ) 2013/11/23(土) 11:11:33
>>56 ワコ
聖痕者CO把握。
決定確認リミットは0:00位だね。頑張れば起きてられるが。朝は7:00までには貼る。
撤回はないよ。
( 57 ) 2013/11/23(土) 11:15:44
一応仮置きで吊り襲撃もない初日は23時半仮決定、0時本決定くらいにしとくわね
多少前後はするだろうけど都合ある人はきちんと言うように
( 58 ) 2013/11/23(土) 11:16:56
芸者 エンジは、夕方頃まで席を外すよ。たまに見てる**
( A51 ) 2013/11/23(土) 11:23:29
6縄、4人外(2狼2狂)
これと陣形踏まえた上で占い方法や吊り方針等、自分のやりたい希望出すといいわね
( 59 ) 2013/11/23(土) 11:35:05
書生 ニシノ が見物しにやってきました。
(locusp) 書生 ニシノは、見物人 を希望しました。
( +6 ) 2013/11/23(土) 11:59:29
後家 カスイは、あら、ニシノよろしくね。一度離脱。**
( A52 ) 2013/11/23(土) 12:08:10
赤議題があったんだ。今更答えてしまおうw
■1.瓜だとこれで8戦目かな。BBSその他ではそれなり。
大して強いわけではないけどね。
■2.かたりは致命的なくらい信用とれないんだよねえ。特に占い師だと。なぜか狂視されるんだけども。
■3.路線把握。狂たちにもつけちゃおう。次に来るまでに何か考えておくね。
■4.頼りないとは思いますが暫くよろしくお願いします。愉しくやりましょうね。
狂が優秀そうだから任せてこっちはのんびり行こうw
( *7 ) 2013/11/23(土) 12:17:49
おはようございまーす。
もうお昼ですけどー。
ニシノさんはいらっしゃいませ、皆さんよろしくお願いしますねー。
( +7 ) 2013/11/23(土) 12:20:09
昼休みも終わりなので後は夕方頃…18時すぎかな。
結構話す人多いみたいだから寡黙処理枠に行かないようには頑張るね。
じゃまた。
( *8 ) 2013/11/23(土) 12:21:07
フィルタを見るに、ニシノの発言がなぜか「0回」になってるんだけど、
遅延見物人だからなのかな?
( -36 ) 2013/11/23(土) 12:21:38
無事にフルメンバーで開始になったんですね。
オオコウチさんが来てくださって良かったですー。
現在【2−2−1】把握ですよ。
なお、フミはこの編成に全く不慣れなので、戦術とか分らないでーす。
( +8 ) 2013/11/23(土) 12:26:04
女学生 フミは、栞ペタペタ1回目。にゃーん。 ( b0 )
…聖…いたんですか…
そんな風に……思ってた…ぐらい……ですので…【非聖】です。
ワコさんの聖痕者と…カヲルさんと…センさんの…霊は確認しました。
…キタローさんの……目には…なぜだが…霊っぽく見られたようですね………きっと、私が……幽霊っぽいから…ですね(メソメソ
( 60 ) 2013/11/23(土) 12:32:21
>エンジさん
>>22…の時に思ってたこと…です。
狂人が…2名いるようですし……片方は…その…騙りに出てくるでしょう。
…両方騙りに出る可能性も…もちろんあります。
非占だけ…しておいて……非霊を回さないで…おくと………その…とっておいた感がします。
この場合…ですと…狂人の片方だけが騙りに…出ることを……予定していると……思います。
…狼が…占い騙りに出た…場合………霊にまわることを…考えて……と言ったところでしょうか。
狼の…霊騙り…は低めに見て…ます。
2COが見えた…時のこと……なんですが……真狂か真狼か…たぶん、真狂>真狼でしょう。
真狂ー真狂だと……まとめがいなくて嫌…ですね。
………聖がいるなら……そうでも…なかった…ですね。
2-2陣形で…狂が霊騙りしていると……見るなら…霊ロラは…する一手では……ない?
( 61 ) 2013/11/23(土) 12:55:16
カスイさんの>>25「非村印象」はどこを見てそう思ったのかなーと聞いてみたい。
( -37 ) 2013/11/23(土) 12:58:40
【初日】
14⇒13>11>9>7>5>3>EP
吊り手6、狼2叫狂2
占:エンジ>>4、マサキ>>8
霊:カヲル>>24、セン>>37
聖:ワコ>>56
灰:コノハ、ツバキ、ヤマシナ、キタロー、ルリハ、チヱコ、カスイ、オオコウチ
( -38 ) 2013/11/23(土) 13:07:44
…今のところの…内訳は……
真狂ー真狂≧真狼ー真狂>真狂ー真狼≧真狼ー真狼
で見て…います。
占い霊ともに…狂騙りなら…占い←→霊で…質問して…欲しいですね。
ラインが…それで……見えるなら…いいですね。
( 62 ) 2013/11/23(土) 13:09:54
ルリハ、コノハ
他
キタロー、ツバキ
初日の占いの使い方がいつもわからないですCO
( -39 ) 2013/11/23(土) 13:15:24
2-2になったか。役柄を考えると無難な陣形だね。
ワコ君のCOも確認している【非聖】
占い師候補両名とも早かったからね。COで事故を起こす可能性は低いだろう。
裏をかいていなければ>>62ルリハ君の内訳予想で順当だろうね。
( 63 ) 2013/11/23(土) 13:19:07
霊は…センさんの方が…偽っぽいですかね。
出だし>>37に……なんとなく防御感を感じます。
>センさん
★>>39で予想通り…2-2でしたのですけど……2-2かぁの…感想以外に…その…何かありますか?
( 64 ) 2013/11/23(土) 13:19:51
私的にはスライドCOのしがいがあるかな、とぼんやり思っていたんだが、微妙だったのかな。
狂い人2人が囁きあえても、その声は狼には届かんからね。
エンジ君が2-2にした立場には見えないね。
真狼寄りで雰囲気は人っぽいかな。
マサキ君が私に語りかけた以外特に何もしていないので、判断を付けたわけではないよ。
( 65 ) 2013/11/23(土) 13:27:49
>>63ヤマシナさん
立会い必須…でしたら事故……もありえたでしょうけど……そのようではない…ですので……COで事故は…もともと低いと思います。
( 66 ) 2013/11/23(土) 13:30:28
>>65ヤマシナさん
…スライドCOは……狂人がすることだけを…考えていたのですか?
( 67 ) 2013/11/23(土) 13:34:01
>>66>>67ルリハ君
うん?いや、真占い師だね。
1-2の状況で長く進めばそれだけ焦らせることが可能だろう?
( 68 ) 2013/11/23(土) 13:40:09
>>68ヤマシナさん
…真占い師の……スライドですか…
真占い師のスライド………霊→占でしょうか?
狂が占騙りするのは…その…予想できますので……1-2陣形は厳しい…ですね。
………1-2陣形でなくとも…占が確定していると……狼はそれだけで…焦ると思います。
( 69 ) 2013/11/23(土) 13:50:51
>>+7
フミさんありがとうございます。
皆さんもよろしくお願いいたしますね。
私もこの編成はさっぱりですので、のんびり見させて頂ければとおもっています。
( +9 ) 2013/11/23(土) 13:52:25
箱入りおまけに人見知り ルリハは、iいったん離脱…です。また…夕方ごろに…**
( A53 ) 2013/11/23(土) 13:58:12
ぱっと見アカン奴に見えて4―1って意外と使えるんじゃないかと思った。
( +10 ) 2013/11/23(土) 14:16:56
占い師によるスライド…?
かつて霊能者が占い師からスライドさせて確定させた夢をみたね。その一手だけで、占い師と霊能者が確定したトとすら言える妙手だった。
占が霊からスライドしても、混乱の元にしかならないんじゃないかな。ヤマシナ想定がよくわからないよ。
( 70 ) 2013/11/23(土) 15:09:00
まあ暫定だけど、ぼくの占い先希望はルリハかキタローだよ。霊CO確認ミスのあたりがよくわからなくてね。気になってるんだ。
そうでなければ、白狙い占いで霊ロラを目指すところかな。
まあ狼占っても微妙なのを占ってもパンダなら吊って様子見になる。その時は黒出した霊か占から吊ることでバランス取る方向もあるが。
聖確定したのなら少し楽だ。…鳩であまり確認してないが確定したよな?
( 71 ) 2013/11/23(土) 15:15:16
( +11 ) 2013/11/23(土) 15:16:01
ネタで喉枯らす前に皆を見まわしておこう。
エンジ、マサキともにCO時間に差はないね。2人ともFO希望を明言している。差がある点を挙げると…
エンジ
登場と同時に印象投下とFO理由を明言しないツバキへ★投げ>>6を初めとして、他にも気付いたトコへ積極的に絡みに行っている。☆回収、感想も落とし思考開示を積極的にしている。☆の回収、感想投下も残っておりさらなる思考開示が期待できそう。
反面、その行為が信用取りを狙う贋の可能性もあるが。
マサキ
編成とCO方法を絡めて登場。しかし、この編成に有効なCOを見定めている割には他の戦術についての言及はない。この後に展開してくれるのかな?
他への絡みも少ない内にact展開。actはよく見てないけど多分ネタだろう。つーか僕はact推理は喉枯れ後しか見ないよ。と宣言しておく。
( 72 ) 2013/11/23(土) 16:00:49
霊はCOに時間差あるね。でも>>24は別枠持ちでも十分に相談できる時間があったんで時間的要素取りは不要かな。
カヲル
投票COに触れている。村がFOの流れにある中、なぜ潜伏派の事を心配したのだろう?
>>40対抗に気付いて「ありゃりゃ…」←コレって対抗出ないと思っていた発言だよね?。真霊アピにも取れるが。
対抗も聖も出て来てない内に真霊ならまとめに関する発言があってもいいかな?と思った。
対抗の出現を予想していた点をどう要素に取り組むか課題。
セン
登場遅く、発言も少ないので言葉ではまだ分からない。
初動印象
占 真エンジ>マサキ贋
霊 真カヲル≧セン贋
もちろん発言で真贋分けるつもりはなく、僕の思考紹介程度に思っておいて。能力判定見るまで真贋の置き位置はフランクに見るつもり。
自分でロッカーだと分かっているつもりなんでw
( 73 ) 2013/11/23(土) 16:00:50
この編成&陣形だと、狼潜伏の可能性は高いと思う。
初動の印象をパショーンで投下しておくね。
ツバキ
>>20FO希望していて、ワコがFO回し始めた事に感謝。ココは僕もそう思ったので共感。>>41の聖CO回しが遅かった事に関して疑問持ってるトコも僕と同じ思考。
少ない発言の中でも一句一句、説得力を感じる。
チヱコ
ワコ>>1に対する感謝は僕も同感。
発言からは失礼ながら経験値高くは感じないかな。
>>49感想をストレートに落としている事に好感。
ルリハ
初動の動きは多い方だね。RPに対して申し訳ないけど…正直読み辛い… 読み飛ばしたくなっちゃう。(ゴメンね)
>>60聖の存在を考えていなかったのは何要素?
>>61>>62手順や能力者に対する考えも持っているようなので発言で色は見えてくると思うが、言葉の迷彩が…
( 74 ) 2013/11/23(土) 16:57:28
ヤマシナ
陣形を気にしているね。陣形を見定めてから思考を開始させようとする合理性の持主。元来そういうタイプなのか、喉少村を視野に入れてるからなのか。
>>17状況考察型と自己紹介してくれているので、推理を参考にさせて欲しいです。
カスイ
陣形確定後の活性化宣言。にしては>>47聖の存在を視野に入れていなかったのは何要素?
ルリハは陣形に関係なく初動動いていたのに対し、カスイは陣形確定を待ちながらも陣形要因を視野に入れていないのは気になる。>>53の非聖COも遅いのでは?
>>47のエンジへの★返しも防御感を感じた。
( 75 ) 2013/11/23(土) 16:57:35
コノハ
それとなく陣形や役職者に関する発言はポイントを押さえた発言で経験値が高いと感じる。
既に占いの希望先に対して希望を述べているのは経験からくる直感なのだろうけど、全体的に発言が伸びていない時点で大事な初手占の理由に誤読を挙げているのはちょっと決め打ち思考強いのかな?
ま、僕が当事者なんでそのように感じただけかも知れないけど。
オオコウチ
初動は忙しかったのだろう。僕の霊誤認で迷惑をかけたようだ。この場を借りて「すみません…」
村に帰って来てからの発言待ち。
( 76 ) 2013/11/23(土) 16:57:38
聖痕すっぽ抜けたのよね
フルメンだと2狂2狼までしかみえてなかっ(
( -40 ) 2013/11/23(土) 17:08:33
キタローの遠距離から投げてきた感がざわざわしたので占いたい
だが私占いが美味しすぎてだな(真顔)
( -41 ) 2013/11/23(土) 17:09:24
キタロー連投お疲れ様
対コノハに防御あるわね、安心して
私もあなた占い大いに考えてるから
★聖痕の存在忘れは何要素が考えられる?
★非聖COが遅いのは何要素が考えられる?
上の部分は私とルリハ共通で、そこには着目してるのにそこから思考が回ってないのは気になるわね
( 77 ) 2013/11/23(土) 17:39:59
>>76キタロー
そりゃ初日なんかパッションだしね。
どこを読んでもルリハ霊に読み取る場所が見当たらなくて、ルリハと誰かを勘違いした様子もなくて、言い訳も言葉少なくて。
となれば、別の窓の発言でなんか勘違いしたかな?くらいは妄想するわけよ。でもって状況からみたら双方狂人はない。とすると二人で狼とかさ。狼の霊騙りはこの編成なら順手だよね。狂人が聖騙りすれば手数に悩むパターン。
疑いの根拠なんてこの程度よ。
( 78 ) 2013/11/23(土) 17:40:33
聖わ考えないのは、騙る必要がないから。
そらは村要素か、ただの天然狼か。
( -42 ) 2013/11/23(土) 17:43:34
>>77 カスイ
☆陣形を見定めてから動き出すと行ったのはカスイとヤマシナ。
聖の存在を忘れていたのはカスイとルリハ。
ヤマシナは動き出していなかった→聖含む陣形を見てないから。
ルリハは動き出していた→陣形よりも他要素よりも重点を置くべきものがある(?)
カスイは陣形重視と言いながら、陣形構成の要素について思考の準備が足りない。
コレって、疑い先をどこに向けるか基準を持っていない。って事だよね。
すなわち「疑い先はどーでもいい」に僕には思えるよ。
この思考は人外ならではのものかな?って思った。
占い当てられても別に何とも思わないし。
逆に「黙らないと占い先として推すわよ」って動きを封じる言動に見えたよ。
( 79 ) 2013/11/23(土) 18:23:22
>>78 コノハ
ま、そだね。初動からあんなミスはフツーしない。
誤認理由を言うと>>22の最上段。
"……"多用で読みづらくてルリハの発言は読み飛ばし気味だった。そこに>>22の最上段の霊COを見て、パッと見、霊COと思い込んでいたよ。
( 80 ) 2013/11/23(土) 18:23:23
さて。
酔っ払う前に考察から出た疑問を★にして飛ばしておこう。
>ルリハ
★まとめ役は要・不要派、どちらだろう?
確白出るまで、黙って待とうと思っていた?
>カスイ
★1.陣形出揃って、聖も出てきたね。
潜伏狼は何匹いると予想しているの?
★2.占の真贋・内訳はどう見てますか?
( 81 ) 2013/11/23(土) 18:33:53
>キタローさん
【…は服を少し引っ張りながら】
善処はしますので…その……読み飛ばさないでくださいね。
何の要素に…なるのでしょうか?
私自信で…思える範囲内としては……狼なら陣形把握しているはず…仲間もいることですし……ですので、狼じゃないよ、村だよ………のアピールでしょうか?
そうだとすると……聖痕者いたんですか…………陣形確認してなかった(。・ ω<)ゞてへぺろ♡………の方がよかったですね。
…あざといですけど。
他ですと…>>61の発言に繋げるための…布石でしょうね。
( 82 ) 2013/11/23(土) 18:37:37
守護神 ワコは、メモを貼った。
( A54 ) 2013/11/23(土) 18:38:23
( +12 ) 2013/11/23(土) 18:39:25
守護神 ワコは、キタローは、ルリハの、……が読みにくいということじゃないの
( A55 ) 2013/11/23(土) 18:39:59
この編成は3-2占狼狂-霊狂安定ではないでしょうか。
初回狼占いになってもワンちゃん有りそうですが・・
( +13 ) 2013/11/23(土) 18:44:34
なるほど、>>79みたいのが欲しいのよ
キタローの考察がテンプレぎみだったからね
で、私は陣形重視とは一言も言ってないけど
もう少し私の発言読んでね>★2.の件
>>79最下段
よし、黙らないから占おう(真顔)
>>81
聖確定か知らないけどワコが騙る意味が見えないので
☆90%の確立で2潜伏
☆占い師はややエンジの印象改善
( 83 ) 2013/11/23(土) 18:44:48
>>81キタローさん
☆要ですね、まとめ役がいないのであれば…ソレはソレで対処しますけれど。
そぅ…ですね………先に言っておきますと…まとめ役がおらず、そのせいか村がまとまっていない状況と感じたら……まとめようとするクセがあります。
( 84 ) 2013/11/23(土) 18:46:18
守護神 ワコは、うんこれはどうも癖みたいだね。キタローは我慢して頑張れっ
( A56 ) 2013/11/23(土) 18:50:07
…キタローから欲しかった考察が>>82ルリハから出てきたわね
まぁ両狼はないでしょう、ぐらいかしら
( 85 ) 2013/11/23(土) 18:50:46
エンジさんはまだよく分からないですね。
知りたいという興味の持ち方というよりは、姿勢先行っぽい空気を感じます。
はい、難癖ですね(
( +14 ) 2013/11/23(土) 18:50:55
後家 カスイは、守護神 ワコはメモありがとう。そしてオオコウチがまだなのね。
( A57 ) 2013/11/23(土) 18:51:19
ただ、上記にも書いたとおり、質問の仕方からして偽役職に慣れてない雰囲気も感じるのですよね。
偽なら狼占よりも狂占じゃないでしょうか、と予測してみます。
( +15 ) 2013/11/23(土) 18:53:04
もう一人の占い師さん(名前忘れた)はこれからでしょうか。
楽しみです。
( +16 ) 2013/11/23(土) 18:54:36
( A58 ) 2013/11/23(土) 19:06:16
見た感じ2−2−1だな、漏れなければ。
ワコ聖が非常にもったいない感ひどいなオイ。
そして俺は忘れられててエンジに慰められる、と。
2-2なら狂2騙りの線が濃厚だろうし、コノハが村いな。
>>29の1行目は占3COを見ていた節があり、
その後も占に眼をやらずに灰、霊に眼を向けている。
視線が2-2選択した狼らしくない。
エンジ狼なら別だが、陣形的に可能性低いだろうから
とりあえず外していいだろう。
>>49チヱコ (ヱが変換しづらいんだが)
国民は皆お国のために尽くすのだ、女子供も例外ではない!
>>52エンジのこれ面白いな、
ザクっと見直したが俺からもこれ採用してよさそうだ。
( 86 ) 2013/11/23(土) 19:06:50
>>83 カスイ
陣形重視とは言ってないね、確かに。
ただ、>25を見る限り、「陣形確定確定まで動く気しない」は僕にとってそう見えたよ。
中段の初回の占は重要だからね。寡黙に当てるのはもったいない。自分で言うのもなんだけど、カスイの思考は理解できる。
ま、他の人の意見開示待ちましょう。
僕を占するのは反対しないよ。確白出たらそれなりに働くし、斑になったら僕視点で贋占を追いつめる自信もあるし。
それはそれで楽しそうw
( 87 ) 2013/11/23(土) 19:08:54
こう、ぼーっとログ眺めてるとカオルの>>24がなんか浮くわね。
聖痕回りきったのかしら?
>>56 ワコ
でしょうね。
理由は後で見てみるわ。
読み取れるかは不明だけど。
( 88 ) 2013/11/23(土) 19:09:09
芸者 エンジは、ただいま。オオコウチの旦那の宣言がまだだね>聖痕
( A59 ) 2013/11/23(土) 19:12:17
>>86マサキさん
狼が…その…陣形選択できるのでしょうか?
( 89 ) 2013/11/23(土) 19:13:18
>>ワコ
夜の0:30くらいまでなら起きてる、どの道6:30前には起きてることが多いから朝決定見て合わせることも可能だ。
判定も6:30〜7:00には落とせるだろう。
むしろ7:00過ぎると怪しくなってくるな。
本来俺は白狙い派なんだが…黒狙いだな。
ないとは思うが一応潜伏狂もありえる。
自由か統一かは20時までに出したい所、まだログ読んでる。
( 90 ) 2013/11/23(土) 19:14:50
>>61ルリハ
★聖いるのを忘れていて、
ワコの聖CO?からワコが真聖と判断した、でいいのか?
>>65>>68オオコウチ
なんか占いたくなるなその発言。
>>70コノハ
この国で一年半くらい前に羊飼いの占い師が無双してた村があったな。そこのことか・・・?
単にこれは興味本位だ。
ところで、>>71から見るに聖がいたのは把握していた、でいいか?
占い先云々は気になるが後々考察出てくるだろうし期待してる。
キタロー
何言いたいのか結局わからんな、これは。
★序盤でとるのは姿勢か?
( 91 ) 2013/11/23(土) 19:15:03
旦那の>>86はアタシ的には却下。
>>29、別段3COの可能性を強く見ていたように思えず。発言的にも特段「灰に目を向けてる」印象はないかな。
( -43 ) 2013/11/23(土) 19:18:26
>>89ルリハ
狂2騙りケースなら狼あり得るが、
狼混じりならどう見ても非狼だなその質問。
☆騙りに出ることで狂からも数が見えるからね。
早期騙りを選ぶなら可能だよ。
( 92 ) 2013/11/23(土) 19:19:46
後家 カスイは、何かいおうと思ったけどもうしばらくログを眺めていましょう(怠惰)
( A60 ) 2013/11/23(土) 19:21:09
とりあえず箱前まで帰ってこれたよ。
まずはこっちで挨拶だ。ちゃんと動けるのは雑事をもう少ししてからかな。
カスイからちょっかいかけられてるようだけど大丈夫かい?見た所うまいこと避けられてると思うけども、何か手伝えそうだったら言ってくれ。
CNとしてはH×Hの念から凝か、漫画ではないけれど好きな呪文でジオとかがいいかなあと思っているよ。
( *9 ) 2013/11/23(土) 19:21:11
>>91マサキさん
☆まだ…オオコウチさんの宣言がまだですが…ワコさんが真聖でいいとは思っています。
>>5から村っぽいと……思ってましたので。
>>92マサキさん
…少々、マサキさんが思っているのと……違うと思います。
マサキさんは…狼が2-2陣形を選択した狼>>86…と言っているので……狼がどうして2-2を選択できたのか?…と思いましたので…。
( 93 ) 2013/11/23(土) 19:33:25
ああ、>>25の「動く気がしない」の主語は「村が」よ?
キタロー、しばらく私を見ていてくれないかしら
そうすればあなたが人か狼かわかりそう
今のところの印象としては、人
( 94 ) 2013/11/23(土) 19:33:40
箱入りおまけに人見知り ルリハは、>>93 2-2陣形選択した狼…ですね。
( A61 ) 2013/11/23(土) 19:37:31
ルリハ:陣形から見るに狼ではなく狂が陣形選択したのでは…?
マサキ:狼2潜伏濃厚→3-2とかにもできたのに、敢えて騙り出して来ない→2−2選択した狼
基軸がずれてるだけね
( 95 ) 2013/11/23(土) 19:39:27
>>93ルリハ
2-2というよりも占3COを選択しなかった狼ってことだな。
>>86参照。
エンジ狼で狂が潜ってるなら別とも触れてる。
( 96 ) 2013/11/23(土) 19:40:16
>>ワコ
出来る女なのは分かったが、それをやられると対話が止まる。
触った、触られた感触が鈍るので
俺の時は軋轢が生じそうな時だけお願いできないかね。
( 97 ) 2013/11/23(土) 19:42:19
( -44 ) 2013/11/23(土) 19:43:16
ヤマシナの旦那の言うスライドは、確霊陣形にする事でロラ手数を減らし、村にも確定情報を落とす事ができるようにする、という事ならまあありかと思った。
狂視点を妄想すると潜狂が発生しそうでちとそれも怖いな、とは思ったけども。
ルリハ嬢ちゃんの>>22、>>61。
この場合の「FO」は、非占霊同時回しの事、という考えでいいのかな。
狂人に陣形選択させる事を避けたかった、という事かな。
アタシはむしろ、狼が占騙りに出るなら狂人一人は潜伏するかもな、という考えでいたのだが。
(確白が信用できなくなるからね)
ただ、>>61の最下段とか見ると「吊り手どうしよう」と思考してる感あり。
>>69見ると、狼視点、狂視点両方考えて思考しているようで、やや非狼的。
>>62 陣形はアタシも嬢ちゃんに同意。
質問はな・・・黒引ければ自動的に相方わかるんで、少なくとも今日は灰見たい。
( 98 ) 2013/11/23(土) 19:45:30
叫狂は占騙+潜伏は有効だけどそれ以外騙り+潜伏は悪手
そこから考えると霊狼は悪手の編成なので=霊狂
ということになり、ほぼ狼2潜伏濃厚よね
ただ村は2ミスまでしかできなかったわけで、狂は霊と聖に出ればほぼ勝てたのにねどんまーぅぃ
>マサキ
それやるなら相手を見てやらないと、ルリハ相手にそれやっても意味ないことくらい感じ取れるでしょうに
( 99 ) 2013/11/23(土) 19:49:06
>>98下段 明言した方がよかった?
分かりきってるから言わなかったんだけど。
( -45 ) 2013/11/23(土) 19:49:45
>>99ワコ
だと思う。
聖いるの気付かなかったんだよぉ!
( -46 ) 2013/11/23(土) 19:50:21
狼の戦略思考想定がある者と、持ち合わせてない者が戦術部分論じた処で要素に成り得ないわよ
( 100 ) 2013/11/23(土) 19:53:54
>>94 カスイ
あんたの要素の取り方がちとわからんので。
★キタローの人印象はどこからきてる?
★朝の議事を眺めてた時、村はどう映ってた?
( 101 ) 2013/11/23(土) 19:55:02
軍人 マサキは、守護神 ワコお、確かに。ありがとう。
( A62 ) 2013/11/23(土) 19:57:28
おかえり、ジオ!
じゃ、僕は…好きな呪文から取って「ザラキ」にするね。
カスイは手強いけど、ノラクラできそう…かなw
占されても、確黒は薄いと思うから大丈夫かな?
( *10 ) 2013/11/23(土) 19:57:31
>>95ワコさん
マサキさんの基軸がわかりました。
ありがとう…ございます。
>>96マサキさん
エンジさんが狼なら…狂探し…してそうですね。
( 102 ) 2013/11/23(土) 19:59:14
ざっと見、
キタローとルリハが自由で付いてこれるか不安なとこか。
チヱコが不明。
後は大丈夫な気がするが…統一の方がいいのかねぇ。
( 103 ) 2013/11/23(土) 20:00:12
芸者 エンジは、アタシが狼なら狂探しなんてしないよ?潜狂の方でアタシに合わせるだろ
( A63 ) 2013/11/23(土) 20:01:19
ただいま。ちょっと遅くなってしまったな。
ルリハさん>>93見るに、ワコさんが聖宣言していて、あと僕が言えばで確定でいいのかな?
【痕になるようなものはないよ】
あとマサキさん>>91それ僕じゃないよ。似てるかな?
ふむ…貧乏文士と瓜二つの華族か。もののネタになりそうだ。ありがとう。
では議事録を読んでくるよ。結構長いから大変そうだ。
[厚い議事録の表紙をぽんと叩いてから読み出した]
( 104 ) 2013/11/23(土) 20:02:32
ただいま。こあたいむまではいろいろやりながらになるけど、帰りの電車でざっとは見たからとりあえずこれだけ。
【ワコさんの聖CO見たよ】
確定したのかな…?と思ったら、オオコウチさんがまだなのかな。
話しやすそうな人はちょっと村フィルターかかりがちなのは私の悪い癖なのはわかってるけど…ワコさん騙りに見えない。私の希望を含むけど多分確定する気がするし、まとめよろしく。
>>58 ワコさん
決定時間、問題ない…って言いたいんだけど。私決定見届けたらすぐ寝ちゃうと思うんだけど、いいかな?
もしも時間が後ろにずれ込むようだともたずに寝ちゃうかも…なるべく頑張る。
>>86 マサキさん
もしも変換面倒なら、チヱコじゃなくてチエコで大丈夫だよ。
( 105 ) 2013/11/23(土) 20:03:28
ワコの聖CO把握ー
カスイの>>25はエンジに対してだったんだね
>>25で非村いってたから文だけみてマサキのおっさんの方かと。
「狼が早々に〜」の下りはマサキのおっさんにもいえそうだけどマサキ把握してないならまぁ繋がるか。
>>51キタロー
別に謝らんでもえーよw
>>64ルリハ
んー・・・あんまり。寝起きだったし。
2-2だから決めうちあるかもしれんし少しがんばんなきゃなぁとは思った。
( 106 ) 2013/11/23(土) 20:03:35
軍人 マサキは、文士 オオコウチうわ、すまん。間違えたな。
( A64 ) 2013/11/23(土) 20:04:06
女学生 チヱコは、って、書いてた間にオオコウチさん来てたね。なんてタイミング
( A65 ) 2013/11/23(土) 20:04:09
>>94 カスイ
なるほどw それで納得。
「カスイが動くには陣形確定して」と読んでしまった。
言いたい事は残したので、今は他の発言を精読してるよ。
( 107 ) 2013/11/23(土) 20:04:35
( -47 ) 2013/11/23(土) 20:06:04
他に第一声で目につくのはキタローくらいかしら。
それとは別に>>72>>73の辺りで占い当てておいたらいいか、という結論に至りそう。
この辺り誰かが話題にあげてたわよね。
( 108 ) 2013/11/23(土) 20:06:51
軍人 マサキは、女学生 チヱコ軍人足るものレディーの名前を間違えるなど言語道断。きっちり最後まで呼ばせてもらおう。
( A66 ) 2013/11/23(土) 20:09:25
ほい、2−2−1確定把握した。
2−2−2にしなかったオオコウチは弱非人外かね。
まあ、ワコちゃん真決め打ちされるのを考えた可能性もあるが。
(2−2−2だと6縄なんで役職決め打ち必須)
統一の黒狙い〜色不明枠狙い希望だよ。
自由占いにあまり旨み感じないんだ。灰1狼なら考えなくもないが。
( 109 ) 2013/11/23(土) 20:09:31
ザラキが好きなのかい。あれ効かないと腹立つからあえて使わない派なんだがww
効くと楽しいけどねー。
改めてよろしく、ザラキ。
自由占いになりそうな流れだから、狂が白出してくれればこっちからも分かるかな。片白なら吊られないだろうし。
僕らの他に占い行ってくれれば一番だけどねえ。
( *11 ) 2013/11/23(土) 20:10:44
>>105チヱコ
灰の占回避とかないので力尽きたら寝てしまっても大丈夫よ
どちらかというと占い師のセット確認取れないほうが問題なのでそちらが本命ね
明日からは吊襲撃も出てくるのでそれも踏まえて初日よりは早い時間に決定行えるようにするわね
( 110 ) 2013/11/23(土) 20:11:11
ああでも>>75「参考にさせて欲しいです。」ここだけ何か剥げてるわね。
>>109 エンジ
ワコ相手に対抗出てくる勇者がいたら笑って吊るしかないわね。
( 111 ) 2013/11/23(土) 20:12:20
自由占ね。
自由占推してるマサキは狂っぽいね。
もうちっとかき乱してみるね
( *12 ) 2013/11/23(土) 20:14:53
文士 オオコウチは、女学生 チヱコ入れ違いだね。確かにすごいタイミングだ
( A67 ) 2013/11/23(土) 20:14:53
オオコウチ狂なら出る場面だけれど、オオコウチ狼ならロラ最初の聖に出る利点が全くないのでそこで非人外はどうなの?
非狂は取れても非人外は取れないと思うけどー
( 112 ) 2013/11/23(土) 20:15:52
やっぱり試験三編成はCOが一番の楽しみだと思うんだ。
( +17 ) 2013/11/23(土) 20:17:00
>>111 ツバキ
特殊編成だからね。状況考察型を自認してるヤマシナの推理は参考にしたいよ。
( 113 ) 2013/11/23(土) 20:17:22
>>112ワコ
すげえわかる。
2-2-2だと聖ロラが初手候補だよな。
( C31 ) 2013/11/23(土) 20:17:28
( A68 ) 2013/11/23(土) 20:17:57
自由占でいいかなと思ってたけど片方が統一希望してるので統一希望でいきましょう
何狙いかは●希望出す時にでも添えてくれればいいかしら
( 114 ) 2013/11/23(土) 20:18:13
>>82の最終行、これ順番が逆になってるわよね。
いや、ルリハ視点だと当たり前なんだけど。
傍から見てても最終行の「今考えました」感がはっきり見えるわ。
>>113 キタロー
>>75の該当部分で剥げてるのって、キタローがずっと被ってた「防御感」だと思うのよね。
剥げた理由に何か心当たりあるかしら?
( 115 ) 2013/11/23(土) 20:21:44
>>98エンジさん
はい…非占霊同時であっていますし……狂人の陣形選択も避けたいと思いました。
…その…非占だけだして…様子見させないためです。
…確白が信用できなくる不安は……真っぽいでしょうか。
自分の白が信用できない…と言ってもらった方が…もっと、真ぽかったですけど…。
霊への質問はできる範囲で…その…かまいません。
エンジさんが真で…両霊候補からキレている感があり……マサキさんが偽で…どちらかの霊候補と繋がりを感じたら…その…真狂ー真狂だとより思えますし、…マサキさんが偽で両霊候補からキレていれば……真狼ー真狂の線が濃くなりそうだなぁ……と思いましたので。
( 116 ) 2013/11/23(土) 20:22:42
ぽつぽつ。
>>74 キタローさん
★「言葉の迷彩」ってなんだろ。ぼやける、みたいなニュアンスでいいのかな?
>>108 ツバキさん
「>>72>>73の辺りで占い当てておいたらいいか〜…」
★ここ私にはちょっと消化出来そうにないから、どういうことか聞きたい。
>>103 マサキさん
私はこの編成初めてで占い方法どっちがいいのか正直ちょっとわかんないんだけど、自由の方がいいのかな?
なんでか聞いていい?
( 117 ) 2013/11/23(土) 20:23:55
>>115 ツバキ
?? よくわからないな
★喉も少ないんで、分かりやすい質問にして。
( 118 ) 2013/11/23(土) 20:25:57
女学生 チヱコは、軍人 マサキ参加した時点でも触れたし、別にいいのに…。流石軍人さん、律儀把握。
( A69 ) 2013/11/23(土) 20:27:13
>>117チヱコ
確白になっても村側か確定出来ないのも考えれば、
統一白圧殺も向かない。
また、霊に狼がいたり狂2騙りでも判定ミスがない。
あるのはエンジ狼の時だけだ。
本音言うと単純に俺の好み。
( 119 ) 2013/11/23(土) 20:28:15
( A70 ) 2013/11/23(土) 20:28:41
>>117 チヱコ
☆そんな感じ。読み辛い=読ませたくない みたいな。
( 120 ) 2013/11/23(土) 20:28:48
>>101 エンジ
☆キタローは>>32の出方が人外臭くてその後もアピ臭かったのよね
>>72>>73の能力者考察とかテンプレコメントだし、
灰へのコメントも彼の自身の思考の走りが見えなかったのよ
なので>>77言った時点ではキタロー狼かなり強く見ていたわ
それへの返しが>>79で、思考が彼なりの線で走ってるのがわかった
面白かったのは>>79最下段
「占い当てられてもいいし。むしろ俺の口をふさぎに来たんだろうw」
この反応は人らしいと思ったわ
狼キタローだとすると、正解を序盤から言いあてた私への警戒が滲んでもおかしくないと思うの
私の>>83で刃を引っ込めていないのはわかるだろうに
>>87で斑きたら楽しいよねw の思考が滲むあたりはやっぱり人っぽいわね
☆ワコが白くて、エンジが嘘臭くてツバキがよくわからなかったわね
後は印象になかったはず
( 121 ) 2013/11/23(土) 20:29:38
>>83 カスイ
エンジの非村印象ってどの辺りから?
第一声からエンジ評だけ唐突感があるのでもうちょっと説明が欲しいわ。
>>117 チヱコ
☆硬い
長い割に思考の進みが見られない、疑問をそのまま疑問の形で置いておくだけの考察だったからね。
そこからどうしたい、が一切見えないの。
不慣れな人外のような考察の仕方で、村でも拾えるか微妙な考察、だから占ってもいいんじゃない?が>>72>>73見ての感想。
( 122 ) 2013/11/23(土) 20:31:24
>>109 エンジさん
マサキさんに>>117質問したら、エンジさんは統一希望だったの見た。
占候補さん二人ここ意見違うんだね…この村ならどっちが効果的なんだろ。私としては、わかりやすくて統一の方がありがたいけど。
>>110 ワコさん
わかった、ありがとう。>>114も確認したよ。
( 123 ) 2013/11/23(土) 20:32:24
>>122 ツバキ
ちょうどいいわ、誰も聞いてくれなくてつまらなか(
エンジで引っかかっているからエンジ真見てる人は検討して頂戴
>>6のワコとチエコへのコメントがひねり出した感があるの
そこの二人にしかしてなかったから
他にもしてれば、そういう人だと思ったのだけど
>>28見る感じツバキは判断保留のようだしね
性格とりつつ見る人なのかな、とも思っているので
絶対偽だとは思わないけど第一印象は非村
( 124 ) 2013/11/23(土) 20:38:21
後家 カスイは、まとめると:初動を力みすぎた偽と見てる
( A71 ) 2013/11/23(土) 20:39:03
>>119 マサキさん
???
狂2騙りで判定ミスはないの?なんで?狼どこかわかんないのに…?
私なんか読み違ってるのかな。
>>120 キタローさん
なるほど、回答ありがとう。そんな感じのニュアンスで改めて読んでくるね。
>>122 ツバキさん
ん…、なるほど。どうしたい、が見えない…か。今のままじゃ私も人のこと言えないなあ…。正直朝からの議事に溺れてる。けど、私なりに考えてくるね。
( 125 ) 2013/11/23(土) 20:40:07
センサーがキタローは人でいいんじゃないかなって言ってる
だがもうちょいロックされないとわからない
( -48 ) 2013/11/23(土) 20:41:14
>>118 キタロー
難しいこと言うわね。
心当たりがないならこれ以上説明しても通じるか怪しいから何か面白い例え見つけたらにするわ。
>>124 カスイ
下actのまとめが優秀。
初動で言うならマサキもかなり微妙なんだけどそっちは見たのかしら?
役職引いて力み過ぎ、はどの役職でもあり得る範囲なのでそれだけで非村印象は私は拾わないわね。
警戒はするけど。
( 126 ) 2013/11/23(土) 20:43:05
薬師 ツバキは、上書いてる時にマサキの名前が出てこなかったのだけどw
( A72 ) 2013/11/23(土) 20:43:28
( A73 ) 2013/11/23(土) 20:44:06
>>106マサキさん
そぅ…ですか……
偽で…その…すっとぼけられる範囲ではアリですね。
…ですが、変に言い訳があるよりは…印象がいいです。
( 127 ) 2013/11/23(土) 20:44:28
箱入りおまけに人見知り ルリハは、失礼>>106はセンさんでした
( A74 ) 2013/11/23(土) 20:45:32
>>121 カスイ
なるほどね。見方了解した。後でアタシ自身見てみるが、キタローへの考察も納得だよ。
アタシが嘘くさい、ね。カスイがアタシ狂だと思ったと言った時、黒考察派だと思ったのでそこはキタローのとこと合わせて違和感ない。
(輝いてない=対話してるのを真アピと取ったわけではなさそう。ならどこを?と思ってた。マサキの旦那を覚えてない、なら単体を見ての判断だろう=黒考察派)
議事を眺めてる角度、キタローを見て考え直してるところの丁寧さとかからは非狼ぽさを感じるね。占い先からは外したい。
( 128 ) 2013/11/23(土) 20:48:21
>>126 ツバキ
これぐらいの真ならいるのでなんとも…
村が比較的静かだったのもあって、目立つ方に目がいったわ
マサキは>>97で印象ついたわ。ガツンとした男だったのね
キタローは防御ないんじゃないかなと思うけど
脳内が見えた時の印象が>>121
( 129 ) 2013/11/23(土) 20:50:22
とりあえず霊宣言まで読んだ。
☆カヲルくん>>38
うーん、特に拘りはないなあ。キタローくん>>32とコノハ>>29でフルオープンだと判断したけれども、コノハ>>33であれどうなってるのかな?と思ってね。
鳩で時間もなくて、流石にすでに長かった議事見返していられなかったしねえ。
そしてエンジさんには感謝と入れたつもりで入ってなかったのを確認した。
改めてありがとう。一日あれはどうなってるんだろう?とならずにすんだよ。
そうそう、実家からりんごを貰ったんだ。よかったらお礼かわりにどうだろうか。
[と、39個のりんごの入った紙袋をエンジに差し出した]
( 130 ) 2013/11/23(土) 20:53:51
エンジさんの取り方が軽くてだな
これロックでしょうか、まあいいや(ごろり)
( -49 ) 2013/11/23(土) 20:59:50
>>125 チエちゃん
狂2騙り=真占いがどっちか狂チームにはわかってる、という事だと思う。
ちとね。>>119見てアタシの編成不慣れを実感した。前勉強はしてきたつもりなんだけど。
狂2騙りで見てるけど、潜狂いないと確定したわけではないものね。
>ワコちゃん
正直言って、ハム入り編成以外での自由占いはアタシは不慣れだ。だけど自由の方が村利ならやらせてもらおう。村を見てのワコちゃんの裁量に任せる。
( 131 ) 2013/11/23(土) 21:00:12
芸者 エンジは、お。オオコウチの旦那ありがとう。せっかくなんでアップルパイ作って皆で食べようかね
( A75 ) 2013/11/23(土) 21:05:59
>>131 エンジさん
ん…?
つまり、真占―真霊で繋がっても、狂―狂で繋がったら判定は破綻しない…ってことかな?判定がほんとかどうかは別として。
( 132 ) 2013/11/23(土) 21:06:12
( A76 ) 2013/11/23(土) 21:10:35
もっとみんなと話したい…けど、戦術論いっぱい書いてる人はなんとなく話しかけるハードルが高く感じちゃう癖が。カスイさんとか話したいんだけどなあ…きっかけが見つけられない。
( -50 ) 2013/11/23(土) 21:12:49
女学生 チヱコは、芸者 エンジなるほど。ありがとう。
( A77 ) 2013/11/23(土) 21:13:10
>>131エンジ
全員が慣れてるというだけでもメリットの統一占でいきましょう
>>125>>132チヱコ
霊での判定誤爆がないってことよ
それがあるのは占狼ー霊狂の潜狂状態で占狼が偽黒出した場合のみあり得るという事ね
占での判定誤爆はあるとおもうのだけれどね
その辺は本人の回答待ちましょう
( 133 ) 2013/11/23(土) 21:13:59
わかりやすい日本語にしないと、なんだけど。
>>128とか、うまく伝えられてるかねえ…?
(自分でも、日本語が成立してるか疑問)
( -51 ) 2013/11/23(土) 21:15:31
女学生 チヱコは、守護神 ワコ>>133ありがとう。うん、回答待ってみる。
( A78 ) 2013/11/23(土) 21:15:52
チヱコさん>>125議事に溺れてるに力強く同意する。
順次読んでいるのだけれども、最新のほうに反応があるとつい先に読んでしまう…
朝この時点で占い師真贋つくのかなって思っていたらこういう要素でしたとか。なんか納得して終わっちゃうんだよねえ。自分で考えないと見えないよなあ。
とりあえずりんごが思ったより多かったので、皆さんもいかが?
( 134 ) 2013/11/23(土) 21:15:53
キタローさんは…>>87の楽しそうwが人っぽいですね。
真狼ー真狂なら…斑にされても…偽だとわかった方の相方探しができそうですけど……真狂ー真狂で斑にされたら…占真贋がわかっても…灰狼探しは結局、考察していくしかないですもの。
…真とわかった方と…意見のすり合わせができるくらいでしょうか?
申し訳ないのですが…そこまで…その……考えているようには見えません。
…単純に…真贋わかって嬉しい…と見えますので、村でしょう。
…>>81のもう一つの質問に…答えてませんでした。
確白が出るまで…黙っているように見えました?
それなりに…動こうとは思っていましたよ。
( 135 ) 2013/11/23(土) 21:16:10
占い マサキ エンジ
霊能 カヲル 私
聖痕 ワコ
灰 コノハ ツバキ ヤマシナ キタロー ルリハ チエコ カスイ オオコウチ
( -52 ) 2013/11/23(土) 21:16:57
文士 オオコウチは、芸者 エンジやあ、アップルパイはいいね!楽しみにしてるよ
( A79 ) 2013/11/23(土) 21:17:30
( A80 ) 2013/11/23(土) 21:17:35
芸者 エンジは、>>133 ワコちゃん了解。確認した。ありがとう
( A81 ) 2013/11/23(土) 21:18:12
>>134 オオコウチ
議事がんばってざら読みして、
・頼れるかなと思った人
・よくわからなかった人
・印象に残った発言
・それについて思ったこと
このへんをいくつか落としてくれると嬉しいわ
チエコもどう動けばいいかわからないならどうぞ
( 136 ) 2013/11/23(土) 21:20:20
( A82 ) 2013/11/23(土) 21:20:41
箱入りおまけに人見知り ルリハは、文士 オオコウチ りんご…その…わたs……いえ、なんでもありません。
( A83 ) 2013/11/23(土) 21:22:02
煙草屋 センは、>>136 これあたしも使っていい?何から話したらいいかわからなくなっててね。
( A84 ) 2013/11/23(土) 21:24:42
力強く同意してくれたのが見えたので。
>>134 オオコウチさん
リンゴもらうね、ありがとう。
ついでにちょっとお話しよう…と思ったけど、カスイさんが頼れるのが見えた>>136
お互いこれに答えてみた方が考えやすいかな?
>>136 カスイさん
ありがとう!話したい話したい思ってたけど、なんかきっかけがなくてみゅー…ってなってた。これ使わせてもらうね。
( 137 ) 2013/11/23(土) 21:28:45
>>129 カスイ
初動のこいつ何してるの?感がかなり心象悪いけど、>>97の変化は分かる…と思う、多分。
占い師だと印象変化しても心象変化しないのよね。
>>121は見た。
>>79周辺に同意。
>>77と>>79並べて見るとよく分かるわね、これ。
あなたのキタローへの印象変遷込みでとても見やすい考察ね。
( 138 ) 2013/11/23(土) 21:28:45
戻った、どうやら戦術面は省かず丁寧に書いた方がよさそうだな。
ワコ、伝わり易く直してくれてありがとう。
>>133ワコ
確黒のことだと思うが、2狼だから吊ればLWだ。
その辺は発生したらラッキー程度で思考外だな。
>>134オオコウチ
焼きりんごを2(5)つ頼む。
カスイは印象で見る直感派か。
ここもそういうスタイルならしばらく灰に置いておく存在だな。
( 139 ) 2013/11/23(土) 21:31:02
( -53 ) 2013/11/23(土) 21:31:47
>>129 カスイ
防御でないとするなら>>75のヤマシナ評部分の正体なにかしら?
この箇所だけ他より浮いてるのよね。
( 140 ) 2013/11/23(土) 21:32:22
( A85 ) 2013/11/23(土) 21:32:27
薬師 ツバキは、言ってしまうと、RPが剥がれた理由、
( A86 ) 2013/11/23(土) 21:32:53
薬師 ツバキは、途中送信。剥がれた理由を聞いてることになるのだけどね。
( A87 ) 2013/11/23(土) 21:33:12
軍人 マサキは、薬師 ツバキ>>138ぶっちゃけると朝は遊んでた。ワコがいい遊び相手で楽しかったな。
( A88 ) 2013/11/23(土) 21:33:13
薬師 ツバキは、軍人 マサキ…そういえばやたらactで遊んでたわね。確認してきたわ。
( A89 ) 2013/11/23(土) 21:36:12
箱入りおまけに人見知り ルリハは、…目指せ…RP継続です…
( A90 ) 2013/11/23(土) 21:38:15
煙草屋 センは、薬師 ツバキ>>51とか>>36でもそんな感じなってるし本人要素な気がするけど・・・
( A91 ) 2013/11/23(土) 21:38:28
薬師 ツバキは、煙草屋 セン単発は見るのだけどね。長々とした考察の一部だけに混ざってるのがキモチワルイのよ。
( A92 ) 2013/11/23(土) 21:39:41
煙草屋 センは、薬師 ツバキそう?面白いと思うけどねぇ>>81とか急な敬語にクスッてきたし
( A93 ) 2013/11/23(土) 21:41:22
>>138 ツバキ
聖に対してこれだけ強い口調でいくのは
マサキの性格要素だと思うけど
狼だと二の足踏みそうな部分ではあるわね
なのでやや非狼印象かしら
>>140の「浮いてる」には同意ね
キタローはこれRPというかアピかなと
村アピ過剰な村なのかなと今は思っているところね
つついたら素っぽい言葉出てきたので要素としては要観察
( 141 ) 2013/11/23(土) 21:43:40
>>135 ルリハ
最下段、気になっていたトコ。
僕はまとめいた方が、村人の各意見を精査し、偏った進行をしないので好きだし、序盤の決定先に異論も生じないので必要と考えいてるんだ。
だから、まとめ役になりうる聖・霊の動きを気にしていた。
ま、ルリハを誤読した言い訳から遠ざかるけどね。
素村なら、まとめを求めるかどうかの違いなのかなぁ…
"それなり"に動いて、誤解されてムダ占・縄を使わせる事を心配するタイプの僕とはちょっと思考が違うけど、狼っぽくはないね。
( 142 ) 2013/11/23(土) 21:43:42
んー・・・ツバキ村建てさんの
キタローはリディyとゲルトかね?
( -54 ) 2013/11/23(土) 21:44:01
カスイさん>>136
ありがとう!カスイさんは朝から村をひっぱっているよね。
下地があってこういう発言になると言うブレが今の所感じないから頼りにしている。まだ読み途中だけど。
ワコさんは聖痕って知らなかったらちょっと引っ掻き回そうとしてる?と思っただろうね。>>19とかパッション過ぎだったし。
ルリハさんも素直で無理ない感じかな。
よく分からないのはコノハとヤマシナ氏だね。特にヤマシナ氏の占いスライドがなんかこう…納得いかないというか無理やり感があるというか。ただ予想の話だからかなあ…とも。
キタローくんがルリハさんを霊と思ったのも宣言周り見た時は謎だったけど、これはとりあえず納得できた。
もうちょっと細かく見てる。
( 143 ) 2013/11/23(土) 21:45:02
後家 カスイは、作った部分に引っかかってしまうのは当然だと思うので、拘りがないなら真っ直ぐ話した方が楽ではあるわね。
( A94 ) 2013/11/23(土) 21:45:30
後家 カスイは、だがRPしつつ推理が楽しくもあるのでどちらでもいいと思います。
( A95 ) 2013/11/23(土) 21:46:08
パショーン
カスイは手強いわ。
後の事は考えず、素村の発言を投下してやり過ごすほうが
無難。
カスイ自体、注目浴びてるので、やりすごそう。
明日から触れちゃダメなオナゴだ。
( *13 ) 2013/11/23(土) 21:48:04
なんかキタローから返答ない気がしたんだが、喉ないのか。
面倒な奴だな。
配分もできてない落ち着けないのは占っとくのもありだな。
だらーっと流している考察が印象悪い。
>>121にカスイからの人という要素挙げもみたが、
キタローの自己評価に過剰な面が自信なさげな姿と折り合わん気もするがね。
( 144 ) 2013/11/23(土) 21:49:48
文士 オオコウチは、軍人 マサキ朝のact合戦は楽しそうで混ざりたかったよ。明日は早起きしよう
( A96 ) 2013/11/23(土) 21:51:23
>>141カスイ
確定白に噛みつくそんな人外(勿論狼でも)です。
( C32 ) 2013/11/23(土) 21:51:38
ジオも質疑は切り上げて、
考察落として喉使い切った方がいいかな。
質問に答えられなくても、明日理由が立つので。
カスイ・エンジとの対話は避けよう、今日は。
( *14 ) 2013/11/23(土) 21:51:50
軍人 マサキは、文士 オオコウチ早起きは三文の得と言うだろう?いいことあるから早起きを奨励しよう。
( A97 ) 2013/11/23(土) 21:52:20
危なさそうというと
キタロー、オオコウチ、チヱコ、(ルリハ)と3,4人いたか。
これだけで占考えるのも考えものだな。
>>144保留で。
( 145 ) 2013/11/23(土) 21:54:43
芸者 エンジは、墓場の キタロー飴禁止じゃなかったろうよ、マサキの旦那。(アタシもほしいというのもあるが)
( A98 ) 2013/11/23(土) 21:56:07
やあ、揃っているね。さっと流し見た感想。
>>98エンジ君の想定であっている。
どのみち囁き合う狂い人が2名いるんだ。1騙り発生するのはかなり堅いだろう。
であれば、私的には2-2よりは3-1の方が好きだね。1確定は重い。
コノハ君の手>>70でも勿論構わない。ただ、占いから霊へのスライドは2-1or2-2だと思うので効果は薄いと感じているね。
>>111>>129のツバキ君評は同じ感想を受けたね。おもむろに無防備というか。
ここの自覚がないというのはどう風に取るとよいだろうか。
>>キタロウ君
★君個人は、状況考察は不得手かな?
( 146 ) 2013/11/23(土) 21:56:08
墓場の キタローは、軍人 マサキ分かってたら 飴あげるって方法あるぞ
( A99 ) 2013/11/23(土) 21:56:15
墓場の キタローは、芸者 エンジの口をこじ開けて苺大福を突っ込んだ。
( A100 ) 2013/11/23(土) 21:57:11
軍人 マサキは、墓場の キタローお前に投げる飴がもったいない。
( A101 ) 2013/11/23(土) 21:57:35
( -55 ) 2013/11/23(土) 21:57:50
言い方がきつかったな。
喉配分しないで潰す人にホイホイ飴投げて甘やかすつもりがないんだ。
( 147 ) 2013/11/23(土) 21:58:45
そうだね。
考察のほうに切り替えるよ。
その前にご飯だけど。
ちょっといってきまーす
と思ったらおのれ飴www
( *15 ) 2013/11/23(土) 21:59:24
飴は当事者同士でやり取りするのが一番いいかしらね
余程偏ったりしない限りは特に言うこともないわね
その辺は貰う側、渡す側が各自常識の範囲内でやってくれればいいわよ
( 148 ) 2013/11/23(土) 22:00:17
文士 オオコウチは、おや、電話が…ちょっと離れるよ
( A102 ) 2013/11/23(土) 22:00:19
芸者 エンジは、キタローありがとう。みんな、【アップルパイ焼き上がったよ】アップルティーも入れたんで一緒にどうぞ
( A103 ) 2013/11/23(土) 22:00:19
( A104 ) 2013/11/23(土) 22:01:34
>>136 カスイさん
・頼れるかなと思った人
ツバキさん、カスイさん。あとは占い候補だけどエンジさん。
・よくわからなかった人
いっぱい話してくれてるのになんでかわからないんだけど…ルリハさん。と、ヤマシナさんかな。灰なら。ヤマシナさんは発言少なめなのもあるけど、なんか手慣れさんっぽい?し、私ついていけないタイプな気もちょっとしてる。
・印象に残った発言
個人的には、>>94カスイさん
「しばらく私を見ていてくれないかしら?」
・それについて思ったこと
一言で言えば村ぽい。この発言がどういう感情から出てきたのか、私なりの感覚で見ちゃってるのは否めないけど…うん。
これとは別で、>>72〜のキタローさんの連投考察も印象強いかな。これは単純に早いなーって意味で。
( 149 ) 2013/11/23(土) 22:02:19
文士 オオコウチは、ああああ!とっておいてくれよ!パイ!
( A105 ) 2013/11/23(土) 22:02:35
占候補について分かった事追加。
>>21:57のact見て、真とは思えないね。
真占が何すべきか分かってない。
パショーン正解かな?
質問する→喉ない気付く→飴出す必要無い
これって、疑問を解消してムダ占避けたいって思考じゃないね。
( 150 ) 2013/11/23(土) 22:02:41
>>142キタロー
…まとめ役に求めるものは……キタローさんの言う通りでいいと思います。
ソレぐらいでしたら…たとえまとめ役がいなくても……その…ひとつの案として私が出すことも可能です。
私としては…まとめ役の…独断も時には悪くないとは思います………ただし、確白に限りますが。
まとめ役の独断決定は…狼を振り回しますから。
……こういうまとめ役は…狼にとって困るものですよ。
( 151 ) 2013/11/23(土) 22:03:22
墓場の キタローは、芸者 エンジありがとう。パイとティーのハーモニーがアップルってるね♪ 希望出し喉pt確保出来た
( A106 ) 2013/11/23(土) 22:04:57
キタロー
ああ、分かってないようなのではっきり言っとこう。
他のに投げた方が村が分かるからもったいない。
どうしようもないと判断したら占えばいい。
( 152 ) 2013/11/23(土) 22:06:59
( 153 ) 2013/11/23(土) 22:08:11
うん。
人に見えるからツバキ君とルリハ君の占いは拒否しておこう。
チヱコ君も見えそうなので勿体なく感じる。
( -56 ) 2013/11/23(土) 22:08:29
華族 ヤマシナは、アップルパイに舌鼓をうっている。
( A107 ) 2013/11/23(土) 22:09:40
マサキさん…ぶれないな。真でも騙りでも、こういうハッキリした物言いはわりと嫌いじゃない。私になかなか出来ないだけに。
( -57 ) 2013/11/23(土) 22:09:49
軍人 マサキは、薬師 ツバキ俺がきつめに言ったことと、俺からのキタローへの評価が低いからじゃないか、たぶん。
( A108 ) 2013/11/23(土) 22:10:44
華族 ヤマシナは、元来飴を食べない主義なので別に誰か持っていって構わないよ。
( A109 ) 2013/11/23(土) 22:12:18
ツバキはあれだな、かなり細かい所を見るようだ。
一方で流れの不自然さを拾う感じか。
基本「疑」から入るスタイル。
キタローRP部分はつつかなくていい部分だと思うぞ。
村狼関わらずキタローが委縮するから見づらくなる。
見てて思うに疑問を発することは多いが、
そこから何か回収する様子があまり見られないな。
★人は拾わず、狼直に吊るしあげる感じなのか?
( 154 ) 2013/11/23(土) 22:12:58
>>146ヤマシナさん
>>98エンジさん想定はわかります。
…>>146思考なのでしたら…その…>>68の霊2想定がいまいち掴めないのです。
1確定が重いと見ているのに……2-1だと効果は薄いと感じるのはどうしてでしょうか?
( 155 ) 2013/11/23(土) 22:14:12
喉考えて単的に
>>146 ヤマシナ
☆正直、得意じゃない。僕は意見を拾い精査するタイプ。
( 156 ) 2013/11/23(土) 22:15:37
>>155ルリハ君
真霊出るまで霊にいないと意味がないだろう?
狼が騙っていると狂が見れば、霊に狂が出る理由があるまいさ。
最終形を真狂狼-真か、真狂狂-真か、真狂-真に絞れたのではないか、という想定だね。
( 157 ) 2013/11/23(土) 22:18:10
箱入りおまけに人見知り ルリハは、アップルパイ…美味しいですmgmg
( A110 ) 2013/11/23(土) 22:18:25
>>154 マサキ
☆人しか拾ってないけど?
どこからそう思ったのよ。
( 158 ) 2013/11/23(土) 22:22:59
キタロー
>>36は素直に取るとルリハ嬢ちゃんとの非ラインかね。
両狼で霊に出る・出ない相談してたとしての視点漏れならもちっと「間違えた理由」がその場で出てもいいように思う。
>>43>>51は、聖入り編成慣れてないのかなと思った。
縄計算は不得手そう?
カスイへの疑い。>>87>>107を見る限りはその思考に納得がいく。
アタシもそう読んだからね。
>>142 ふむ。
★「それなり」の動きって、具体的にどういうのを指してる?
喉厳しいし、何かのついでに端的に答えてくれるのでいいよ。
( 159 ) 2013/11/23(土) 22:26:00
ルリハ
RP頑張れよ…性格的に俺にはできんことだから応援する。
ワコの制止からも考えるに、戦術面は不慣れ。
その上で開始から陣形の話を狼がやるかというと疑問だな。
得意なことか、とっかかりの多そうな
占い師に自分から絡みそうな気がするんだが。
エンジに絡まれて以降昼まで
陣形関係の疑問を発信し続けるのは陣形選ぶ側に見えんねぇ。
よく見たら夜もか。
思考しているのは>>66立会い事故、
気にして読んでいるのは>>93でオオコウチが聖回していない
を指摘している点からも分かる。
ここは村でよさそうだな。
( 160 ) 2013/11/23(土) 22:26:07
んー・・・ツバキとカスイは戦術とか聞かないし判断する視線もあった。
要するに自分の視点もってるね。って印象。
ブレイン枠でもあるけど特に気になった発言もなし。
カスイは>>83で>>79見たいの欲しいって言って中段占おう(真顔)ってのははい?ってなったけど
その後見る限りネタっぽいか。
んー・・・二人は占いいらんか?
ルリハもこの枠入れそうな気がするけどね。
個人的に>>62の発言が気になってる。
下段の「狂騙りなら」の部分が言語化できんが気になる。
他はいらんのかな?とか。
なんつーか狂二騙りの狼視線で見たら結構すんなり入るというか・・・言語化ができん。
んー・・・これ、狂人に話しかけてる・・・から。か?
言語化がむずい!へるぷ!
( 161 ) 2013/11/23(土) 22:28:20
ツバキさん、カスイさんは占いたくない。私的に頼れる人パッション…と、カスイさんは>>149もあり。
オオコウチさんは…なんか議事に溺れて迷子になってる子犬みたいな印象で、ここ狼?って考えると…うーん。
ヤマシナさんは帰ってきたみたいだし、発言みたい。ルリハさんは私的にちょっとわかりにくいけど、ここも狼?って考えるとなんか違うような気も…?と言っても、初日パッションだから、なんでって聞かれても言語化出来ないんだけど。
コノハさんは>>71での暫定希望ルリハさんかキタローさんは早いなあ…とは。ただ理由も読んだけどコノハさん的に気になってた所、っていうのは納得出来たかな。このあとこれそうなら、あれからの思考聞いてみたい。
( 162 ) 2013/11/23(土) 22:29:02
さて。
盤面を乱したようだね、僕。
喉もあるので希望出して離脱します。
【●ルリハ ○コノハ】
○は迷ったけど、自分的に「早急な決断を急いでるなぁ」と感じたコノハに。
僕は寡黙吊派なので、今日明日発言伸びない先は吊り希望で出します。と予告だけしてフェードアウトします。
( 163 ) 2013/11/23(土) 22:29:05
>>149 チエコ
ヤマシナには「ついていけない」なのね
「タイプ」とくくっているのは、似た経験があったのかしら
★ルリハについてはどう思ってる?
他の人の考察読んだ感想でもいいわ、直近で>>160とか
( 164 ) 2013/11/23(土) 22:29:19
>>158ツバキ
キタローへの評価が疑。
ルリハは>>115の3行目で
人を拾っていそうなのに明言しなかったこと。
カスイに対して印象がいい、で留めたこと。
この辺だな。
( 165 ) 2013/11/23(土) 22:29:57
で、悩んだけど…占い希望は●キタローさんで。
理由は>>149の最下段…と、直近の喉枯れを見て。もしかして夜これない人なのかなあ?とも思ってたけど、これてるみたいだし…それならなんであんなに早く考察出したんだろ?って。うん、一通り読んでみて気になってる所はここ。
そろそろお風呂入らなきゃだから、一旦離席するね。仮決定には間に合うように戻るから。**
( 166 ) 2013/11/23(土) 22:31:27
女学生 チヱコは、後家 カスイ>>164見えた。なるべく早く戻るね。**
( A111 ) 2013/11/23(土) 22:32:39
>>161 セン
>>83はネタだけど反応見るためのネタよ
ルリハの>>62は
内訳は真狂-真狂が一番ありそう
→狂人同士は繋がってるからライン要素が見えるのでは
→占-霊で質問しあってくれるといいんじゃないかな?
だと思う。普段の狼探しを狂人探しに使おうってこと
思考としては繋がっていると思うわね
実際に狂2騙りの狼だとすると
狂人をラインで把握できるというメリットはあれど
その前に村にライン拾われたら真占決め打ちくらうので
特にそう発言するメリットは見えず
( 167 ) 2013/11/23(土) 22:33:56
軍人 マサキは、後家 カスイ飴投げるならここがよさそうだな。喰うか?
( A112 ) 2013/11/23(土) 22:34:49
>>165 マサキ
キタローの評価って何時の話よ…。
後2つは出してないもの。
( 168 ) 2013/11/23(土) 22:35:19
後家 カスイは、軍人 マサキありがとう、貴方も欲しいならさしあげるわよ。
( A113 ) 2013/11/23(土) 22:36:16
軍人 マサキは、後家 カスイじゃ俺も貰っておくかね。一つ、頼もうか。
( A114 ) 2013/11/23(土) 22:37:14
後家 カスイは、軍人 マサキに大福とお茶を用意した。
( A115 ) 2013/11/23(土) 22:38:00
>>168ツバキ
二人のは出してないのか、把握。
キタローのは>>138見て、カスイの見方を見ていると思ったからな。
>>140でも疑問を発しているので納得してなかろう。
( 169 ) 2013/11/23(土) 22:40:14
ただいま
今ながしよみした
⚫︎おおこうち、あるいは⚫︎ちえこ
それ以外なら好きにして。
今の印象論。
( 170 ) 2013/11/23(土) 22:40:34
( 171 ) 2013/11/23(土) 22:42:17
薬師 ツバキは、軍人 マサキ>>169あ、本当ね。カスイを見てることになってたわ。
( A116 ) 2013/11/23(土) 22:43:35
>>159 エンジ
"それなり"は>>135のルリハ最下段の言葉「それなりに…動こうとは思っていましたよ」を拾った単語
どうも理解しがたいので【●ルリハ】にした。
まとめ役を希望する立場なら、その候補を視野に入れるのは当然の事ながら、聖の存在は視野になし。
で、確白出るまで"それなり"に動くって言ったルリハに疑問があったので、そのまま引用した。
( 172 ) 2013/11/23(土) 22:45:55
ん?読み直して気付いたんだが、これはまずいね。
整理で●キタロー
たぶん思いっきり背伸びしたがりなんだろうが、
灰に置いておけない。>>163が顕著。
黒狙いは保留で。
( 173 ) 2013/11/23(土) 22:46:11
マサキは見てはいるのね。
>>169 マサキ
「明言してない、留めた」に対して「出してない」でいいの?という素朴な疑問。
そう答えたの私だけど。
ついでに言っておくと、>>140の疑問って村要素の箇所よ?
これも別に出してないけれどね。
というか私、思考らしい思考って殆ど出してないわ。
( 174 ) 2013/11/23(土) 22:47:14
軍人 マサキは、薬師 ツバキその辺の違いか、了解で。読み直す時もそこは頭入れて読み直すことにするよ。
( A117 ) 2013/11/23(土) 22:47:51
( 175 ) 2013/11/23(土) 22:49:08
>>175ツバキ
狙ってツバキのつもりだったんだが、
認識の違いがあるって分かったからな。
読み直すから答えられん。
( 176 ) 2013/11/23(土) 22:50:21
今帰って来たよ。ごめん。
徐々に読み込みつつアウトプットしようと思うけど決定って何時かな?
( 177 ) 2013/11/23(土) 22:50:45
軍人 マサキは、読み直すというとツバキだけに聞こえそうなので言っとく、読み甘い部分全部もう一回引っくり返す。
( A118 ) 2013/11/23(土) 22:51:07
( C33 ) 2013/11/23(土) 22:51:40
後家 カスイは、助手 カヲル23:30とかのはず。
( A119 ) 2013/11/23(土) 22:52:32
お風呂から覗いてみたら…コノハさん>>170の□に×みたいなマークはなんだろ。
占い希望っぽいし●かな?
( -58 ) 2013/11/23(土) 22:55:06
直近見えた。
>>163 キタロー
凹むなよ。他の人の発言を削らないためにも喉管理は大事だが、今日の村は飴が余りそうだろ。
明日以降気を付ければいい。
村にスキル差意識とか芽生えて、劣等感や遠慮・格差が生じる事の方がアタシは心配だ。狼が付け込みやすくなる。
当たり前の話だが、全員で対等に議論しあいたいよアタシは。
( 178 ) 2013/11/23(土) 22:56:47
さて、どうしましょうか?
個人的にはキタロー占うつもりとかないのだけど。
>>176 マサキ
それじゃ、読みなおした後の黒狙いの希望よろしく。
( 179 ) 2013/11/23(土) 22:58:10
>>172キタローさん
例えば…その…理想なのだけど…占い希望を出すのに、色がわからない…けど黒判定が出たら戦えそう…かつ確白なら村の指針を見据えるのに適した人……と言えばよかったのでしょうか?
…まとめ役がいなくても…どうしようか?……の考えがあるのが理解されなかったところでしょうね。
( 180 ) 2013/11/23(土) 23:00:28
( A120 ) 2013/11/23(土) 23:01:29
アタシも盤面思考だし、灰のスキルなどは図って、「残す・残さない」でやってはいる。
だからあまり偉そうに言えないし、>>178の下段もまだまだまだまだ他の人から聞いたことの、受け売りの段階だ。
( -59 ) 2013/11/23(土) 23:01:36
大枠で括るとコノハ、ルリハ、カスイは不要。
ヤマシナも疑問点が>>146で解決したこと、
占い当てるぞと言っても反応ゼロなことからとりあえず外し。
キタロー、ツバキ、オオコウチ、チヱコの4人からだな。
( 181 ) 2013/11/23(土) 23:05:05
キタローはルリハのなにがどう気になったのか、を出してくれないと
こちらとしてもコメントに困るのよね
そもそもルリハが狼だとして、彼女が聖を忘れることが役職要素なのか中の人要素なのか、という
( 182 ) 2013/11/23(土) 23:05:05
( 183 ) 2013/11/23(土) 23:06:38
墓場の キタローは、薬師 ツバキ二個目はさすがにね… 占ってもらった方がいいと思うし。喉ない所に突っ込むヤツを見たいしw
( A121 ) 2013/11/23(土) 23:07:21
薬師 ツバキは、墓場の キタローというかもう少し喋らせたいので投げていい?
( A122 ) 2013/11/23(土) 23:08:09
>>171ルリハ君
2-1では効果が薄い、のことかな?
そんなことを言った覚えはないので流したよ。
( 184 ) 2013/11/23(土) 23:08:59
そうこうしてる間にactが減る減る。
今が一番喋って欲しいタイミングなんだから2つ目〜なんて言わずに貰いなさいよ。
( 185 ) 2013/11/23(土) 23:09:14
( A123 ) 2013/11/23(土) 23:10:20
墓場の キタローは、薬師 ツバキもらえるならもらうよ、もちろん。
( A124 ) 2013/11/23(土) 23:10:41
芸者 エンジは、アタシの質問にも答えてほしいしね>キタロー
( A125 ) 2013/11/23(土) 23:10:43
( A126 ) 2013/11/23(土) 23:10:59
薬師 ツバキは、墓場の キタローの口をこじ開けて苺大福を突っ込んだ。
( A127 ) 2013/11/23(土) 23:11:04
時間と忍耐力不足 コノハは、墓場の キタローの口をこじ開けて苺大福を突っ込んだ。
( A128 ) 2013/11/23(土) 23:11:14
>>183ツバキ
どうって言われてもな…
狼がボロが出かねない不慣れなこと、
この場合戦術陣形関係だが、それを率先してやるかね?
初動重い気もするんだが、
その場合喰いつきやすい所から入る方が心理的にも楽。
が、苦手そうな戦術面にとりかかる労力の割き方が非狼に見えるってこと。
通常編成と違うから思考切り替えて、
一から考えている村じゃないのかって話だ。
( 186 ) 2013/11/23(土) 23:12:33
文士 オオコウチは、墓場の キタローへの大福乱舞に噴いた
( A129 ) 2013/11/23(土) 23:13:06
>>184ヤマシナさん
>>146で…占いから霊へのスライドは2-1or2-2だと思うので効果は薄いと感じているね……と言っています。
( 187 ) 2013/11/23(土) 23:14:12
占いはツバキ君とルリハ君は外してほしいね。
概ね人だと思っているよ。
キタロウ君占いは・・・この編成この陣形なら構わんか。
好みではないが反対する理由足り得ないという感覚だな。
( 188 ) 2013/11/23(土) 23:16:21
箱入りおまけに人見知り ルリハは、…喉が…ありません。…誰か飴をお願いします。
( A130 ) 2013/11/23(土) 23:16:23
仮決定が23時半ということは希望は遅くても15分位前には出さないとだめよ
もっと早いのも勿論歓迎よ
今日は仕方ないとしても明日からは早め早めの行動心がけるようにね
( 189 ) 2013/11/23(土) 23:17:14
>>186 マサキ
えと、具体的な流れを含むアンカーは無し?
>ルリハ
ぼちぼち戦術陣形以外の話題ないかしら?
キタローの考察>>135は見てるから同じように他の人にも目を向けて欲しいの。
戦術と平行しても別に構わないから。
( 190 ) 2013/11/23(土) 23:17:27
時間近いわね、まとめれないので垂れ流すわ
◆ルリハ
マサキのルリハ評が>>160わかりやすいわね
>>167も一応非狼要素として取っているわ
>>151の下段もね、狼にとって困るもの〜を狼が言えるかしら
全体としては素直、疑問なところは向かっていく姿勢
場を把握して撹乱させるタイプではないと思っているわ
そんな彼女が「狼にとって困るまとめ」を提案する? ということ
( 191 ) 2013/11/23(土) 23:17:55
薬師 ツバキは、箱入りおまけに人見知り ルリハごめん、さっきキタローに投げたところよ。話して欲しい相手が揃って喉枯れって困るわ…。
( A131 ) 2013/11/23(土) 23:18:17
>>188 ヤマシナの旦那
★この編成なら、のところ、もちっと思考開示してくれ
( 192 ) 2013/11/23(土) 23:18:54
>>187ルリハ君
2-2になる可能性が含まれている段階で、確霊狙いを前提としたスライド案だったから私の中では無意味だ。
というのも、占候補は3人いても(狼の戦術的には)ある程度困らないが、霊が3人は困るだろう?
狂い人視点で、相方が占いに出た後とりあえずで霊に出ておけるからね。
徒労に終わる公算が著しく高いということだよ。
( 193 ) 2013/11/23(土) 23:19:10
華族 ヤマシナは、箱入りおまけに人見知り ルリハにあんぱんを差し出した。
( A132 ) 2013/11/23(土) 23:19:50
>>191 カスイ
悪いけど、マサキの>>160説明できる?
ルリハから視線逸らすのに私が拾った部分じゃ説得力が全然ないのよ。
他に言語化できる部分が欲しい。
( 194 ) 2013/11/23(土) 23:20:53
キタローは>>121で人よりと見ているわ
コノハは>>86のマサキからの評価がなるほどなるほど
もう少しみてもいいかなと思っているわね
チエコは>>23で力抜けてて、>>52のエンジになるほどったのだけど、こういうタイプの狼は苦手で見極めるのは難儀しそう
ツバキはキタローに引っかかってる印象かしら
オオコウチとヤマシナはわからないわね
【●ヤマシナ】
( 195 ) 2013/11/23(土) 23:21:19
箱入りおまけに人見知り ルリハは、華族 ヤマシナにお辞儀をした。
( A133 ) 2013/11/23(土) 23:23:03
ただいま。だいぶ眠いから、もしかしたらそのうち寝ちゃうかも…決定見届けられなかったらごめんね。
>>164 カスイさん
上段、状況考察型?ってタイプの人は私話についていけないことがわりと多いから…って、この辺は先入観みたいな感じなのかもしれないけど。ヤマシナさんはまだ話せてないのに印象で物言っちゃってごめんね。
下段は>>160読んでみたけど、私にはそこまで戦術面不慣れには見えないっていうか。なんだろう、今日のルリハさんは陣形とかそっちの話が多めに見えたからかもだけど…うーん、そこまで不慣れではないんじゃないかなあ?と。
イマイチ思考が読み取れてないのが申し訳ない所だけど、ルリハさん今日いろいろ考えてたんだろうな…ってのは、なんとなくわかったような気がする。
狼なの?って印象はなんかあんまりしっくりこなかったかな…やっぱりパッションなんだけど。
( 196 ) 2013/11/23(土) 23:24:03
チヱコは質問と確認が多いな。
ログに溺れていたという節もあり、自己申告>>125もある。
スキル偽装の面もなさそうだし、エンジの>>52もあるんだよな。
性格面も強いんだろうが、警戒心がないね。
どっちともとれるのでなんとも。
わかったのは話した相手に好印象を持ちやすいんじゃないか、
ってことくらい。
今後の動き待ちかねぇ。
>>190ツバキ
ルリハの発言のメイン骨を追って欲しいね。
アンカーつけようがないんだ、全体だから。
( 197 ) 2013/11/23(土) 23:24:11
( A134 ) 2013/11/23(土) 23:24:56
>>192エンジ君
☆陣形なら、が抜けていたが、一言で片付ければ占い師リトマスかな。
様子ではツバキ君とカスイ君が庇う方向性なのだろう?
偽黒でこの両名と戦うのは酷だしね。キタロウ君の動きに不安がないわけではないし、占うとして状況は悪くないと考えているよ。
( 198 ) 2013/11/23(土) 23:26:19
マサキが急にキタローくんにきつくなったのはびっくりしたな。評価が低い=黒視と思ってたら>>173でマサキの主軸が分からなくなった。困ったな、真贋すごい傾いてしまった。今日からこれだとずっと公平に見極めできなさそうだ。
うーん、とにかく先に希望出しておこう。
【●コノハ】消去法だけども。
( 199 ) 2013/11/23(土) 23:26:34
>>197 マサキ
苦手なものにつきっきりの神経が私には分からないのよ…。
見てみるわ。
ところでエンジの>>52ってワコ・私が人間の場合の要素なのだけど、どの程度信用してるの?
( 200 ) 2013/11/23(土) 23:27:26
>>194 ツバキ
私の考えになるのだけど(マサキは違ったら訂正お願い)
ぐるぐる、>>61>>69>>89、一応>>135も基盤は陣形推理ね
マサキやヤマシナにからむとっかかりも陣形>>66>>89
今日のルリハは「この陣形内訳なんだろう?どうなるんだろう?」で進行していた
だからこそ議事録の陣形絡みに反応していたと思うの
狼なら内訳はわかっているじゃない?
そのぐるぐるをここまで持続させれるかしら、という
なのでルリハが陣形の真実を知ってる=作った側=狼
ではなさそうだな、というのが私の解釈ね
( 201 ) 2013/11/23(土) 23:29:08
( 202 ) 2013/11/23(土) 23:29:52
対抗について
2−2−1ってことだよね?
あんな最後に狼がわざわざ霊能に出てくるかな?という単純な疑問があるので狂人だと思ってる。
【ワコ聖確認】
>>47 カスイ
ありがとう。狂共騙りしそうだなと思っていて聖騙りが抜けていたんだね。
( 203 ) 2013/11/23(土) 23:30:15
>>189 ワコ嬢ちゃん
遅れてすまないね。
●オオコウチ 〇コノハだ。
狼当ててる感触はないんだが、黒狙い。
真霊見つけた方が情報が入る。
キタロー・チエちゃんは思考追いやすい。
ルリハ嬢ちゃんもかね。陣形論が主なんだが、思考している感があって人っぽい。
ツバキも発言追ってるんだが、ここは生き残ろうとしている感がなくて(白アピぽさがない)判断している視線に感じる。
「薬師 ツバキは、芸者 エンジ喉気にするなら私のことは放置しても大丈夫よ?」
このactも、自分は発言できる、という自負の表れだろう。
ヤマシナの旦那もちょいと掴みかねてるが、状況考察派という事で一度外した。
第一と第二の差は、ほとんどないね。しいて言えば発言量なんだが。
( 204 ) 2013/11/23(土) 23:30:17
…わかりにくいかしらね
「陣形に悩んでいる狼」という演出にしては
質問の出方や拘り方や思考の流れが
本当に手が込んでいるよなあ、という感想なのよね
( 205 ) 2013/11/23(土) 23:30:29
初動の軽さからツバキは外したいかな。
カスイは>>56下actワコなんで聖痕引いてしまったの…が激しく同意すぎて。>>77のキタローへの質問、>>83対話も村っぽい。
キタローの>>32の見間違い>>43もだけど。どうしても赤ある?と引っかかるよ。
ルリハは>>60の聖に対して忘れてたわけでもなく無関心なように感じたこと。
>>61霊ロラしたいけどする!と言い切れない煮え切らない感じが防御感があってあくまで対抗狂前提だけどロラしたい狼っぽくもある。
ヤマシナは>>65占い師スライド想定だけど
★これは経験によるもの?この編成でもあると思った?
チエコとヤマシナとコノハが…!
まだ見切れてないけど時間だね【●キタロー○ルリハ】
( 206 ) 2013/11/23(土) 23:30:44
>>202 ワコ
その2択ならヤマシナ
多分2択以外でもヤマシナ。
( 207 ) 2013/11/23(土) 23:31:01
>>190ツバキさん
そう…ですね、陣形で気になったことは質問しましたし…その…灰考察に移っていきます。
>>193ヤマシナさん
2-2の可能性のある話…無意味と思っているところでの2-1話のスルー理解しました……内容の方ももちろんです。
( 208 ) 2013/11/23(土) 23:31:10
オオコウチは初発言>>35がアレだな、どうしてもひっかかる。
すぐ離席する予定が見えているのに、
状況見えてません教えてくださいが不自然。
読んで分かるというレベルでもないんだが、
直近>>199が見えた。
灰見る日で占い師を先見てるのは何かね?
ただここ占って黒出てももったいない感が半端ない。
( 209 ) 2013/11/23(土) 23:31:14
>>201、>>205カスイ
思考ぐるぐる感の面でも村か。
俺が考えていたのは狼が心理的にとり易い行動は何か、だな。
( 210 ) 2013/11/23(土) 23:33:28
( 211 ) 2013/11/23(土) 23:33:41
ダメだ、寝そう…。
喉少ない人…ツバキさんかマサキさんかな。飴投げていい?
( 212 ) 2013/11/23(土) 23:35:27
>>167カスイ
あー上だけのラインだけ考えて
下の村に取られたら考えてなかったわ。
そこは把握。
>>171
これはエンジ真で見てた。のかい?
ちょい今発言見直してくるからあとでね。
( 213 ) 2013/11/23(土) 23:35:28
( 214 ) 2013/11/23(土) 23:35:40
( 215 ) 2013/11/23(土) 23:35:43
薬師 ツバキは、>>211そもそもマサキってコノハ見てたのかしら? @5
( A135 ) 2013/11/23(土) 23:36:15
占いは
キタロー、チエコは素直な印象があった。
チエコはそれに加えて周りに聞いて手探り感あったのは印象良し。
キタローはすげー素直だと思うんだがな。そこが若干村いが
本人も自覚してるロック思考が疑い返しの形で見えてきてんのが不安要素。
ヤマシナ・オオコウチ・コノハはここ占い・・・うーん。
ヤマシナはここまで戦術論への返しってのがな。狼ならあざといっつーかなんつーか。
オオコウチもログ溺れてる申告は素直・・・それだけ。
ルリハはキタローの>>80からの返答とか気にしてたんだがな。
いきなり>>170はさすがに思考読めんわ・・・
現状●コノハ ○オオコウチ
ルリハ見直して違和感なかったらこれでいい・・・かなぁ
( 216 ) 2013/11/23(土) 23:36:19
ツバキは見ててなんだか、まいっか・・・
って思ってしまった真冬の夜。
たぶん気のせいだろう。
●チヱコ ○オオコウチ
整理がありなら●キタロー
情報としてチヱコ>オオコウチと思う。
カスイの>>195チヱコ評も見た上での判断な。
( 217 ) 2013/11/23(土) 23:36:22
大福サンキュ。
>>178 エンジ
凹んだつもりはないよ。序盤の動きに対して「テンプレ」って言われたのは意外だけど。
テンプレと思われてもいいけど、自分の中では色つけて見たつもり。
正誤の意見だされたら参考にするつもりの所感投下だし。
>>180 ルリハ
ごめん、読みたいんだけど、読み辛い。
RPが僕には合わない。
能力判定で白黒つけて、後は吊られるか噛まれるまでの
放置枠。
>>182
wwwwwwwwwとか…………は性に合わないからかな。
その他でのルリハ疑いは「まとめ要・不要」をそれこそテンプレ議題で聞いていなかったせいもあるけど、
村編成を見ずに入った=そんなの関係ない=アタシ陣形作る立場じゃないから。
っていうアピに見えたんだよね。
同様な疑惑をカスイにも持った。
( 218 ) 2013/11/23(土) 23:36:39
>>209に激しく同意なのでオオコウチはやめましょう
キタローは斑なら美味しいけど確白はつまらないわ
と言いかけて>>215見えたわ、悪い先ではないと思う
( 219 ) 2013/11/23(土) 23:37:06
( 220 ) 2013/11/23(土) 23:37:31
>>198 ヤマシナの旦那
思考、了解した。白確を見込んでそうだね。
旦那は村の様子を見てる感がある。やっぱここは灰置きしてどう思考が動くかアタシは見てみたいね。
( 221 ) 2013/11/23(土) 23:38:30
>>215
【仮決定確認】
ワコさんまとめありがとう。
( 222 ) 2013/11/23(土) 23:38:49
軍人 マサキは、守護神 ワコもっかいコノハ見て考えるわ、15分くれ。
( A136 ) 2013/11/23(土) 23:39:38
(希望出すならコノハ君かカスイ君かって思っていたのに占い逃れしたいみたいで出しにくいじゃないか…)
( 223 ) 2013/11/23(土) 23:39:50
>>220マサキ
盤面整理なら●ヤマシナか●コノハだと思うのよね
直吊縄余裕がそんなにないのよね
( 224 ) 2013/11/23(土) 23:39:58
>>218 キタロー
RPが合わないのはしょうがないわね。としか。
このへんは「RPで疑われる」という点をルリハがどう思うかなので
キタローは他の人のルリハ評から特に感想はないのかしら?
だろうなとは思ったわ>陣形アピ
その一点を覆す要素をルリハは持っていないのかしら?
( 225 ) 2013/11/23(土) 23:40:19
( 226 ) 2013/11/23(土) 23:40:45
女学生 チヱコは、軍人 マサキごめん、限界だから勝手に投げるね。
( A137 ) 2013/11/23(土) 23:41:59
( A138 ) 2013/11/23(土) 23:42:04
女学生 チヱコは、また更新後…学校前にくるね。おやすみ**
( A139 ) 2013/11/23(土) 23:42:57
ルリハの陣形アピなら>>82最終行があるけど。
人に説明する前にまず私が咀嚼しきるのが先ね。
( 227 ) 2013/11/23(土) 23:43:16
>>224 ワコ
最終日を見据えるなら●コノハかしら
その二名+オオコウチが発言的にエアポケなので難しいわ
( 228 ) 2013/11/23(土) 23:43:38
マサキ>>209 いや、ここにきた時にセンさんに朝には顔を出すと言っていたので一言でも顔出しておきたかったんだよ。あれ逃したらよくて昼だったしね。ご婦人へは誠実に生きたい。……寝坊したのが悪かったのだけれども。
占い師については見たというか見えちゃっただね。
まだ初日なのに、これだと先々情報増えてもちゃんと見れないかもって。エンジさんの方はまだぜんぜん見てないし…
( 229 ) 2013/11/23(土) 23:44:06
>>223ヤマシナさん
それなら私が●コノハにしたらどうしますか?
もっと…悩みます?
仮決定が出て流し読みしましたけど、村を拾えませんでしたので。
( 230 ) 2013/11/23(土) 23:44:51
>>224ワコ
ヤマシナは状況考察よりだから後半伸びが期待できるのと、
>>65の「狂い人2人が囁きあえても、その声は狼には届かんからね。」
この表現から考えて、経験値あるのはわかるんだよな。
…整理??と言う感覚なんだが。
コノハはコア遅れが原因で希望早出ししてるだけだろう。
今コノハ読み直してるのでその辺は待ってほしい。
( 231 ) 2013/11/23(土) 23:44:51
軍人 マサキは、女学生 チヱコありがとう、悪いね眠い中。 ちなみにこれでact0だ。
( A140 ) 2013/11/23(土) 23:46:00
>>218 キタロー
了解した。下手な心配悪かったね。マサキの旦那の言い方がきつく思えたんだが、凹んでないならそれでいい。
>>159の質問に答えてほしかったんだが、質問意図の半分はここで答えもらえちまった。
>>142の下手に動く=疑われるのを恐れるなら、早めの考察投下も疑われる要素じゃないか?と思ったが、本人にその意識ない。
自分の考察を村に図りたい、前のめり要素と取ってよさそうだね。狼なら早めの考察投下はアピの可能性ある。けど、早めに占う必要は感じない。
( 232 ) 2013/11/23(土) 23:49:24
( A141 ) 2013/11/23(土) 23:49:49
オオコウチは現状村っぽいとは思っているけどね
>>104>>130で引きずりつつ>>229で返答もRPなのよね
なんというか、狼だと余裕あるわねえ、という
狼だとしたら相方はしっかりしていそうね
( 233 ) 2013/11/23(土) 23:50:00
>>231マサキ
状況考察タイプで本当に経験値が高いなら初日もうちょっと出力上げるものだけれどね
ただし、一応その言い分にも一理あるので、状況要素から見てみるのもいいかもしれないわね
( 234 ) 2013/11/23(土) 23:50:39
>>213センさん
対話していましたのが…その…エンジさんでしたので。
エンジさんが真なら…理解してもらうのに私なりにわかりやすく…偽なら理解するのに思考をいったん真だと仮定して…とめんくさいことをするかもと思いまして。
( 235 ) 2013/11/23(土) 23:51:12
拾えないというより
穿って拾おうと思えば狼に見える発言をしてるな、コノハ。
なんとなく票が集中している理由は分かった気もする。
陣形関係や進行に口出し過ぎてるんだろうな。
占った方がいいか。
●コノハでいいよ。
( 236 ) 2013/11/23(土) 23:51:45
>>215 ワコちゃん
【仮決定確認】
アタシの中でも第二だし、異論ないよ。
決定出しありがとね。
( 237 ) 2013/11/23(土) 23:52:36
芸者 エンジは、時間と忍耐力不足 コノハ を能力(占う)の対象に選びました。
占い先でOKなのはヤマシナ、コノハ、チエコ
ここまでかしら。ツバキは微妙
ルリハとオオコウチとキタローは強く反対するわ
( 238 ) 2013/11/23(土) 23:53:14
( A142 ) 2013/11/23(土) 23:53:33
後家 カスイは、決定はワコに任せるわ。そろそろ寝るわね、おやすみなさい。**
( A143 ) 2013/11/23(土) 23:54:32
自称状況考察派→伸びなかったら吊
となるなら整理枠と同じなのよね
その伸びなかったと判断した時に縄余裕があるのかしらね?
という懸念よね
コノハもとても放っておける箇所ではないので難しいのだけれどね
( 239 ) 2013/11/23(土) 23:54:33
>>215【仮決定了解だよ】
チヱコさんはお休み、また明日。
ワコさん>>224 あれ僕はいないんだ?割と希望あったと思ったんだけど。
( 240 ) 2013/11/23(土) 23:55:32
>>225 カスイ
相性悪いは目をつむろう。
自分でもそうしなきゃ、と思ったし。
陣形への発言って、初動大事だと思ってるんだ、僕。
初動、聖CO回っていなかったのが不思議に思ったんで、
聖COが回りだした後に、
「聖っていたんだっ!!」発言は
僕にはびみょーんだったよ。
ソコとRPへの印象が結びついたのかなぁ…
みんな不思議に思っていないのが不思議だった。
聖2COとかを素で考えていたし、僕。
( 241 ) 2013/11/23(土) 23:56:01
>>230コノハ君
いや、得票はそこまで気にする性質ではなくてね・・・
狼2匹で戦術的投票は裏をかくかかかないかでしかないしね。
( 242 ) 2013/11/23(土) 23:56:33
狼カスイな気がするけど。
占い師懐柔しに来てるだろこれ。
( C34 ) 2013/11/23(土) 23:56:34
占いに関してだけどツバキ、カスイ以外には反対はしないかな。
特段突っ込みどころもないから。
時点でチエコ。素直な印象がある。ここ狼はあざといと思うな。
他ならあり、かな。
>>130 オオコウチ
もう流れが出ていたからそれに従うしかないっていう感覚なのかな?ありがとう。
>>145 マサキ
★危なさそうっていうのはどういう危なさそう?危なっかしい?
( 243 ) 2013/11/23(土) 23:56:40
( A144 ) 2013/11/23(土) 23:57:04
え・・・!
これ僕が村ならカスイ教に入るくらい信奉するけど
( C35 ) 2013/11/23(土) 23:57:52
【本決定●コノハ】
特に大きな反対も見られなかったので今日はこれにしましょう
占い師二人はセット確認はしておいてね
結果発表タイミングは自らの意思に任せるわよ
ただし、あまりに遅くなりそうなことが事前に判明してる場合はその旨を提示しておいてね
( 244 ) 2013/11/23(土) 23:58:22
>>232の「早めの考察投下、はキタロー自身の早めの考察投下を指してる。
>>142「村でもムダ占・縄を使わせる」事を忌避するなら、考察の投下タイミングも村に合わせる思考があっても良さげかな、と思ったんだ。
だがちょいと、「まとめる行動」と「早めに考察を出す」行動に対する意識が違うぽいなと思った。
伝わるかな、これ。
( 245 ) 2013/11/23(土) 23:58:31
文士 オオコウチは、後家 カスイさん お疲れ様。おやすみなさい、また明日。
( A145 ) 2013/11/23(土) 23:59:08
>>241 キタロー
★>>51「2-2-2とかあるの?」これは?
>聖2COとか考えていたしって
( 246 ) 2013/11/24(日) 00:00:52
>>243カヲル
☆足元が定まってなさそうに感じてね。
誰だか忘れて見つからんのだがカスイとツバキは、
自分が確立されてるとかいうコメントがあった気もしたが。
キタローに関しては背伸びだな。
ここが一番危ない。
ルリハは今は道を踏みしめているんだが迷子になりそうな予感。
オオコウチはなんだかわからん。
チヱコはログに溺れてたからだな。
( 247 ) 2013/11/24(日) 00:02:06
>>240オオコウチ
議事読んでるのかしら?色々な意味で反対の声が挙がってるわよ
( 248 ) 2013/11/24(日) 00:02:27
( A146 ) 2013/11/24(日) 00:02:34
単純に真とみてるマサキの考察に乗っかってるだけかねぇ?
なんだかなぁ、と言う感覚が。
フルパッションならツバキだったり。
( C36 ) 2013/11/24(日) 00:03:50
>>215 【仮決定確認】
白狙いだよね、コレ?
確白出たら心強いけど、斑となったら…
霊判定まで持っていく先かなぁ?
霊判定持って行っても、ライン読み…
明日は能力者の発言精査の日か…
( 249 ) 2013/11/24(日) 00:03:53
>>244 ワコちゃん
本決定確認した。
【占いをコノハにセット済み】
明日は特に予定ない。早く貼れるはず。
アタシも休ませてもらうね。**
( 250 ) 2013/11/24(日) 00:04:45
本決定確認した、【コノハセット】。
ちなみに明日も仕事だったりするから昼は期待しないでほしい。
( 251 ) 2013/11/24(日) 00:06:59
ふぇ〜ん…
占当てられると思った…
明日は少し黙って、占へのジャブにとどめておくね。
この編成は噛み先、どうするんだろう?
臭い灰残ししながら確白噛みかな?
真占はエンジのような気がする。
後ですり合わせして、襲撃先決めようね。
( *16 ) 2013/11/24(日) 00:07:21
【本決定確認】
ワコおつかれ。
んー・・・なんか今回判断むずい。
( 252 ) 2013/11/24(日) 00:11:03
占い真贋について考察したいのに仮眠をとりたいレベルだよ…
>>247 マサキ
ありがとう。
ここ狼で吊れなかったら吊のがしありそうとかそういう意味じゃないんだね。占い希望を見るに溺れそうな子から助けてあげたい感じなのかな?
★危ない中に狼はいると思う?またはどんな位置に狼がいると思う?
エンジが好みの占い師で、いろいろそっちに傾いてるところがあるから文脈からわかれよ!という内容でも答えてくれると嬉しいな。
( 253 ) 2013/11/24(日) 00:11:05
マサキと思考が違いすぎて。
どうかと思いながらも灰考察そのままで出してるよ。
( C37 ) 2013/11/24(日) 00:12:11
>>200ツバキ
見落としてた。
初動だから嘘はないと思うね、見たまま落としてるだろう。
エンジの見方そのものは信用できそう合ってそう、
と判断したならツバキ視点チヱコ暫定村で見てていいんじゃないか。
その辺もあってツバキ占いとかまだ過ってたりする。
( 254 ) 2013/11/24(日) 00:14:29
いいんじゃない、お互い違う考え方で。
そっちの方がラインもとられないからお得感ありありだ!
すり合わせしてくかい?
なお俺が合ってる保証なんてどこにもない。
( C38 ) 2013/11/24(日) 00:15:58
そうだね。このままで行こう、と思ったけど地上のマサキと僕の考えは結構似ていそう
( C39 ) 2013/11/24(日) 00:17:27
>>246 エンジ
よく気付いてくれた。
今となっては、2-2-1確定?だと思うのだけど、
狂2と狼1が騙りに出て、2-2-2陣形となった場合、ロラ縄は最大6つ必要って事だよね?
縄計算得意な人に、冷静に分析して欲しかった。
正直、能力者の信用勝負になると思ったんで、確聖で落ち着いてホッとしている。
( 255 ) 2013/11/24(日) 00:17:35
( C40 ) 2013/11/24(日) 00:17:46
>>253カヲル
何で判定で分かるかもしれない俺見てるんだ?
☆ルリハは村、くらいだな。
オオコウチとキタローは狼ある線。
チヱコは判断つかん。
初日で狼が位置取りするかと言うと首をかしげるね。
占い方針分からない中で位置取り狙ってくるとは思えんし。
( 256 ) 2013/11/24(日) 00:20:24
エンジさん>>245
「まとめる行動」と「早めに考察を出す」行動に対する意識が違うぽい、はキタローくんの事でいいのかな?
「早めに考察を出す」は情報を落とすためでキタローくん内では「まとめる行動」の外に当たる。
それは行動のブレではないって事かな。むしろいい事した感があるか。
キタローくんは喉使いが多いのとか近場>>218とか、 自信家かなと思えるんでこの考えは腑に落ちるね。
( 257 ) 2013/11/24(日) 00:20:56
まぁ、基本的に思考曲げないからたぶん大丈夫だと思うんだけども。
カスイに関しては背中押されてるみたいな違和感があった。
ツバキは結論が見えなくてね。
( C41 ) 2013/11/24(日) 00:22:24
>>257オオコウチ
キタロー自信家はないだろう。
まとめができてほっとする心理が自信家から湧いてくるとは思えない。
( 258 ) 2013/11/24(日) 00:23:30
コノハなぁー
出てこないから下手に黒出せないよねぇ。
ホントは出したい所なんだけど、
ここで誤爆るとまずい気がする。
( C42 ) 2013/11/24(日) 00:26:29
( C43 ) 2013/11/24(日) 00:31:42
【本決定了解】
ワコさん、まとめお疲れ様。
>>248 細かく票が入っているから整理と言う点に当たるんじゃ?と思ったんだ。僕がまとめでこういう人がいたら占いそうだったし。
( 259 ) 2013/11/24(日) 00:33:03
>>256 マサキ
うん。それももっともだよね。
ただその答えは「分かりにくいから」
でもちょっとだけマサキを分かった気がするよ、ありがとう。
明日の結果待ちでそこから占い真贋については考えを深めていこうかな?
ぽんぽんと質問が返ってくる感じ感覚だけど、重さの具合的に偽なら狂>狼かな。ちょっと焦っている感じがするのは先入観で見てるからとして。
( 260 ) 2013/11/24(日) 00:33:05
誤爆が一番まずいね…でも確白もかなりきつい。
ここは様子見つつなのかもしれない。
あめいじんぐ
( C44 ) 2013/11/24(日) 00:34:07
( C45 ) 2013/11/24(日) 00:34:36
ルリハ
>>119は役職同士で対話してもらって自分が想定してる
真狂ー真狂を自信のあるものにしたいってのを
エンジ視点で話したってことでいいのかい?
( 261 ) 2013/11/24(日) 00:35:27
どーもうさんくせぇーな。帝国軍人。
真占なら勝ち筋について考えて欲しいな。
旧・大日本帝国はミクロの戦さの勝敗に一喜一憂して体勢を見失って滅亡した。っておばあちゃんが言っていたよ、生の意見で。
マサキが真占なら盤面をみて意見を拾ってほしいな。
贋ならそのままでいいけど。別に。
( 262 ) 2013/11/24(日) 00:38:58
◆ツバキさん
>>10戦術論どうしようかをふきとばしてくれるのものをありがたいと感じる。
狼でこの発言ができるかは…微妙だと思います。
これからのことも考えて…その動かないといけませんし……狼だとしたら安易にのっかりすぎています。
>>88で読み取れるかは不明だけど。
私への評マサキさんの>>160>>186で読み取れなかった(噛み砕けなかった?)から考えると……けっして謙虚からきたものではない。
…むしろ私への村要素を拾いつつ…他の意見を集めて…ルリハ村を上げていて……狼なら何をやっているのでしょうか?
わりと…その…めんどくさいことをしているように見えます。
>>153下段
仲が悪いと見るなら…狼ならほっとけばいいのでは?と思います。
ですけど…性格要素なだけの気もします。
( -60 ) 2013/11/24(日) 00:39:06
( A147 ) 2013/11/24(日) 00:39:07
>>175マサキさんへのツッコミ
狼が真だと思っているところへの質問して…自分にこないか…気にするのはありえる範囲でしょうか。
ですけど…黒ならどこ?は私も思ったことですので疑う対象にはならず。
全体的な印象としては……サバサバしている人。
狼でも動きが変わらないのではないのでしょうか?
だけど、狼としての動きを考えるのに疑問がありますので…村っぽいですね。
( -61 ) 2013/11/24(日) 00:39:14
マサキ>>258 あれ、そうかな?
なんというか、結構誤読とか多いのに(そして指摘があっても)萎縮しないで話してるから自信あるんだと思うんだよ。
あれ、ああ、だからマサキからキタローくんの評価が背伸びとかになるのか。ふむ。
( 263 ) 2013/11/24(日) 00:39:46
( 264 ) 2013/11/24(日) 00:41:03
>>229オオコウチ
あたしのためだったのかい。>>35の上段はそういう意味か。
なんか悪いねぇ。気を遣わせたみたいで。
( 265 ) 2013/11/24(日) 00:41:13
( A148 ) 2013/11/24(日) 00:41:14
◆ツバキさん
>>10戦術論どうしようかをふきとばしてくれるのものをありがたいと感じる。
狼でこの発言ができるかは…微妙だと思います。
これからのことも考えて…その動かないといけませんし……狼だとしたら安易にのっかりすぎています。
>>88で読み取れるかは不明だけど。
私への評マサキさんの>>160>>186で読み取れなかった(噛み砕けなかった?)から考えると……けっして謙虚からきたものではない。
…むしろ私への村要素を拾いつつ…他の意見を集めて…ルリハ村を上げていて……狼なら何をやっているのでしょうか?
わりと…その…めんどくさいことをしているように見えます。
>>153下段
仲が悪いと見るなら…狼ならほっとけばいいのでは?と思います。
ですけど…性格要素なだけの気もします。
( 266 ) 2013/11/24(日) 00:41:27
>>266続き
>>175マサキさんへのツッコミ
狼が真だと思っているところへの質問して…自分にこないか…気にするのはありえる範囲でしょうか。
ですけど…黒ならどこ?は私も思ったことですので疑う対象にはならず。
全体的な印象としては……サバサバしている人。
狼でも動きが変わらないのではないのでしょうか?
だけど、狼としての動きを考えるのに疑問がありますので…村っぽいですね。
( 267 ) 2013/11/24(日) 00:42:34
箱入りおまけに人見知り ルリハは、眠気きているので…寝ます……おやすみなさい**
( A149 ) 2013/11/24(日) 00:48:54
( 268 ) 2013/11/24(日) 00:49:18
( A150 ) 2013/11/24(日) 00:53:41
センさん>>265 僕がやりたくてやったことだからね。気にしないでおくれ。こんな事でご婦人の気を煩わせるのは申し訳ない。
改めて見返したらわれながら詰め込みすぎてたし。それに見てるみんなは僕の状況分かるわけないんだよねえ、そう言えば。
( 269 ) 2013/11/24(日) 00:59:19
文士 オオコウチは、箱入りおまけに人見知り ルリハさん おやすみなさい。また明日
( A151 ) 2013/11/24(日) 01:02:39
双生児 ハナ が見物しにやってきました。
(bon) 双生児 ハナは、見物人 を希望しました。
こんばんはー、見物させていただくわね
墓下の方々はよろしく
( +18 ) 2013/11/24(日) 01:32:49
( A152 ) 2013/11/24(日) 04:19:03
せっかくおきたんでぽちぽちまとめてたの張ろうかね。
コノハは>>70とか共感はできるんだけどもかえって判断できないかも。
チヱコさんは議事溺れ仲間。>>149はきれいにまとまってるね。それだけまとめられるのはいいなあ。質問も出てる。悪くなく無難かなあという感じ。
キタローくんはルリハさんへの勘違いがなんだろうだったけれど>>80は、まあ納得できる範囲かな。自信家というか強気だなーと思う。>>79最後辺り村っぽいと思う意見に賛同。
( 270 ) 2013/11/24(日) 04:21:02
ルリハさんは素直で真面目な面が言われてるけど結構ちくちくやってるところが好感なんだ。>>22で意図伏せたりとか>>82とか>>230とか。ヤマシナ氏を追尾してくれてたのもありがたかった。僕はあっぷあっぷだったので。
カスイさんとツバキさんはいわゆる狼だったら怖い枠。眠くて面倒になったんでアンカー引かないけれど出ている狼ぽくない意見に賛同できるし占わなくていいかな。
( 271 ) 2013/11/24(日) 04:21:30
ヤマシナ氏は占い師スライドのところが気持ち悪かったけれども、>>146からルリハさんとのやり取りを追っていたら更に心象が悪くなった。そもそも2−1で占いからスライドしたら占い確定するのだけれど。>>146占いから霊スライドって言ってるよねえ。ヤマシナ氏の中で霊確定>占確定が重い理由が見えないんだよね。吊らなくていい人の確定情報は重くないのかな?>>193狼視点3霊は困るというけど困ればいいんじゃないかな。
★そう言えば、>>68で霊確定を狙える辺りを言わなかったのはなぜ?
( 272 ) 2013/11/24(日) 04:22:16
>>272オオコウチ君
君はあれか。文をちゃんと読めないのに文士なのか。
そんなところがおかしければコノハ君がちゃんと突っ込んでいるさ。もっとよく読みたまえ。
( 273 ) 2013/11/24(日) 04:31:43
これはコノハ君の>>70でも気になった点だが、狂い人2名もいて占い師確定とか何をどう間違ったら発生するんだ。
そんなものは狙う必要性がないね。
コノハ君の>>70でも思ったんだがね。
狂い人2名もいて占い確定は普通起こり得ないだろう。
狙う事象にすらならんよ。
( 274 ) 2013/11/24(日) 04:34:15
ヤマシナ氏がむしろ吊り希望したくなったんでコノハを希望したよ。ヤマシナ氏の辺りをさっとまとめられないと思ったんで希望だけ先に出したのだけれども。
たぶんヤマシナ氏狼だと思うけど、マサキが偽にすごい傾いたからもしもマサキ真だったら色々誤認しそうで困る。吊りたい。
と、思ってたんだけど。今ふと2-1からスライドではなく最終的に2-1になるだと話のつじつまが合う事に気がついた。そうだとまったく見当違いだな。むう。
★ヤマシナ氏、その辺はどうなのかな。
( 275 ) 2013/11/24(日) 04:40:14
文士 オオコウチは、華族 ヤマシナにお辞儀をした。
( A153 ) 2013/11/24(日) 04:40:59
>>275オオコウチ君
他に何があると・・・
狂い人が2名いて占い確定したなら、それはこちらには関係なく狂い人側で勝手に事故を起こしただけだろう。
そんなものは知らないよ。霊が占に出たところで狂い人視点で霊or狼なんだからね。
無難なことするだけだろうさ。
( 276 ) 2013/11/24(日) 04:42:26
確認で読み返していたら本人がいてびっくりした。
>>273と言うことは、スライド後、最終的に2-1と言っていたのか。
誤読大変失礼した。
でも>>68で霊確定を狙えると言わなかったのはなぜかな?占い師がスライドしたら霊が確定するのは自明だから以外であるかい?
( 277 ) 2013/11/24(日) 04:45:22
おっと、聖の占騙りが抜けていた。
どのみち、私の想定では「どちらが占いを騙るか」がまず前提で話されているだろうというところが大前提だ。
狂い人視点で一人出しておけば何があっても何ら問題ないからね。
3-2か3-1が前提というのはコノハ君への応答で出した記憶があるな。
( 278 ) 2013/11/24(日) 04:46:05
( -62 ) 2013/11/24(日) 04:48:07
2-0状況、しかも推定内訳真狂or真狼だとしてだ。
自分が狂っているようなら霊に出るからだな。もう確定せんよ。
何も言わないほうが出ない選択肢を取られる期待ができそうだと考えていた。
( 279 ) 2013/11/24(日) 04:48:17
いや現実ではすでに2-2だったし、ヤマシナ氏思い入れあるみたいだし。付け加えてくれればここまで迷走しないですんだかなーとか恥ずかしいログをどうしてくれようかなーとか思ったりする訳で。
でも返答ありがとう。
ううーん、ヤマシナ氏、呆れた感がひしひし伝わってくる。ちょっと身の置き所がない。まさか本人登場とかなあ…
( 280 ) 2013/11/24(日) 05:02:22
華族 ヤマシナは、はっはっは、私は割と神出鬼没だよ。
( A154 ) 2013/11/24(日) 05:04:32
む。喉もかれるし、一度寝に帰るとするよ。
ヤマシナ氏と個人的に話せたのはすごい収穫だった。ありがとう。
( 281 ) 2013/11/24(日) 05:06:51
文士 オオコウチは、華族 ヤマシナ氏 あまり無理せずにね。ではお休み。
( A155 ) 2013/11/24(日) 05:08:20
( -63 ) 2013/11/24(日) 05:15:19
( -64 ) 2013/11/24(日) 05:20:51
私も喉がもったいないしな。雑感を述べておこう。
セン君の>>252は役関係なしに本心だろう。人要素ではあるが真狂の判断は若干つけにくいね。
切り込むタイプの灰がいないから動きが緩やかなんだよ。そのせいでマサキ君がかなり浮いている。
カヲル君はセン君狂と評する理由が灰視点に見えるのだよな。
まあ初日なので大きく動いてる訳でもないんだが、改まっていう事かという気にはなるね。
>>206
☆私の元に水晶玉がきたらスライドを考えたかもなぁ、程度だな。
Cの国の狂い人とは運用も視点も違うからね。
( 282 ) 2013/11/24(日) 05:21:02
>>282を基点に、狂い人の立ち回りを想定するとだ。
>>70のコノハ君は見通しが甘いと考えることができる。
どちらか騙れば確定しないのだから、狂い人思考ならば「あなたと私のどちらが騙るか」ということを念頭に話が進むであろうから、占→霊スライドは概ね意味を為さないと言う話だな。
まあルリハ君との対話でその辺は引き出されたのだが。
( 283 ) 2013/11/24(日) 05:23:56
コノハさん、防御感ない、というか、あっけらかんとしてるところは非狼印象だけど、なあ。。>>1:78>>1:170
偽黒で割られると辛い、だろうね。
6縄 ▼偽黒 ▼真霊 で、もう縄余裕ないんだ
( -65 ) 2013/11/24(日) 05:25:48
ワコ君の1-2-2は面白そうだとは思ったが、狩人抜くゲームになるのだなと気付いてそこまででもないと思った。
まず狂い人が狼と連携を取れない段階で占い騙らない選択肢は辛いだろう。
あと陣形の話をしていたところだと・・・
キタロウ君の>>262は割と好きだね。
これであぴぃるが得手な狼だと困るのだが、人っぽいという感覚だ。
( 284 ) 2013/11/24(日) 05:28:52
マジで恥ずかしい。まったくの出任せでなくて、他からのツッコミがないから変かなあと思いつつ、何でかみ合わないんだろうとは思っていたので。
くそう記者サクラきょうがお前の命日だー!(やつあたり)
( *17 ) 2013/11/24(日) 05:29:02
( A156 ) 2013/11/24(日) 05:29:24
ヤマシナ論だと占が霊に出ておいて占にスライドするのはあり
ということは占2CO状態で狂視点真or霊or狼が見えてるなら霊と狂に出るのがこの編成一番の狂の仕事じゃないの
なぜそこまで戦術論語ってるのにこの編成での人外のベスト陣形2−2−2にならないのかしら?
人外がそれを狙ってた場合は十分占確定の余地もあると思うわよ?
むしろこの編成なら霊確定させてもあまり意味はないわよ
( 285 ) 2013/11/24(日) 05:30:44
守護神 ワコは、華族 ヤマシナ暇なら戦術論付き合うわよ?
( A157 ) 2013/11/24(日) 05:31:48
守護神 ワコは、華族 ヤマシナやりたいことがあるならそちら優先でいいわよ
( A158 ) 2013/11/24(日) 05:33:11
>>285ワコ君
そこを含めて余計なことを言わないよう、よそ見してたのだよ。
聖が騙られてない以上、真狂-真狂濃厚となるのは問題ないのだろう?
霊確定に大きな意味がないのは確かに。
だが2-1-2よりは上等な陣形だね。2-1-1よりも、だ。
( 286 ) 2013/11/24(日) 05:35:15
華族 ヤマシナは、ワコ君おはよう。私は質問される側でありたいから雑感以外予定はないが・・・
( A159 ) 2013/11/24(日) 05:35:57
チヱコ君は>>149を見ると仲間がいる想定が立て難いね。
結果的に単独感があるので人っぽいと感じる。
オオコウチ君は先ほどのやり取りが面白かった。
特に浮いてこないのがコノハ君とカスイ君だな。
( 287 ) 2013/11/24(日) 05:42:07
まあ、本気で2-2-2にしたいのならば。
別に聖へ狼ぶつけても良かったと思うよ。理想は占へ狼が出ている布陣だと思うが、比較的早期に占い候補2になり、2-2-1で止まっているなら、やはり狼に出る気はなかったのだろう。
( 288 ) 2013/11/24(日) 05:46:15
聖狼の場合は初手ロラ食らうし、黒出す箇所が選べないのよね
占狼の2−2−2は食ってもよし、轢いてもよしなのよね
( 289 ) 2013/11/24(日) 05:51:53
>>289ワコ君
占いの話なら、立会不要なんだ。うまくあわせればなんとかはなる。
霊の話なら、折角狂い人は囁き合えるんだ。
そこ以外に黒を出す理由はないさ。
( 290 ) 2013/11/24(日) 05:53:36
一応先置きしておくが、霊確定の場合は黒だした結果、襲撃失敗で破綻の択が増えるからね。
2-1が狂狼双方にとって良陣形ではなく、狙える範囲で得だと主張している理由はここにあるつもりだ。
( 291 ) 2013/11/24(日) 05:56:26
それでも今回の村見る限りでは初日から灰LWで戦えそうな狼が見当たらないから妥当な陣形かなって感想ね
( 292 ) 2013/11/24(日) 05:56:54
>>290ヤマシナ
誤爆とかの話ではなくてね、狼が偽黒出して欲しいと思ってる箇所とタイミングに狂が出してくれるとは限らないでしょう?
それに狼占のほうが自分たちのタイミングと状況で出せるので盤面支配出来るのよね
同じ陣形でも内訳が変わるだけでそれ位のアドバンテージがあるものよ
( 293 ) 2013/11/24(日) 05:59:18
灰で一番狼だと困りそうなのはツバキ君だからね。
他は機会があれば死にそうだ。勿論自分を含めてだけれど。
( 294 ) 2013/11/24(日) 06:00:11
>>293ワコ君
とても狼思考だね。まとめはそうであった方が強いと思っているので安心するよ。
戦術を選択して行使する力量があれば当然そうなるだろうね。
なぜそうなってないかと考えれば、おそらくは>>292が真理なのだろう。
( 295 ) 2013/11/24(日) 06:02:48
( A160 ) 2013/11/24(日) 06:06:48
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る