1260 【23日開始・朝更新】行く秋に試験参編成に挑む村【誰でも歓迎】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
全て表示
オオコウチ狂なら出る場面だけれど、オオコウチ狼ならロラ最初の聖に出る利点が全くないのでそこで非人外はどうなの?
非狂は取れても非人外は取れないと思うけどー
( 112 ) 2013/11/23(土) 20:15:52
やっぱり試験三編成はCOが一番の楽しみだと思うんだ。
( +17 ) 2013/11/23(土) 20:17:00
>>111 ツバキ
特殊編成だからね。状況考察型を自認してるヤマシナの推理は参考にしたいよ。
( 113 ) 2013/11/23(土) 20:17:22
>>112ワコ
すげえわかる。
2-2-2だと聖ロラが初手候補だよな。
( C31 ) 2013/11/23(土) 20:17:28
( A68 ) 2013/11/23(土) 20:17:57
自由占でいいかなと思ってたけど片方が統一希望してるので統一希望でいきましょう
何狙いかは●希望出す時にでも添えてくれればいいかしら
( 114 ) 2013/11/23(土) 20:18:13
>>82の最終行、これ順番が逆になってるわよね。
いや、ルリハ視点だと当たり前なんだけど。
傍から見てても最終行の「今考えました」感がはっきり見えるわ。
>>113 キタロー
>>75の該当部分で剥げてるのって、キタローがずっと被ってた「防御感」だと思うのよね。
剥げた理由に何か心当たりあるかしら?
( 115 ) 2013/11/23(土) 20:21:44
>>98エンジさん
はい…非占霊同時であっていますし……狂人の陣形選択も避けたいと思いました。
…その…非占だけだして…様子見させないためです。
…確白が信用できなくる不安は……真っぽいでしょうか。
自分の白が信用できない…と言ってもらった方が…もっと、真ぽかったですけど…。
霊への質問はできる範囲で…その…かまいません。
エンジさんが真で…両霊候補からキレている感があり……マサキさんが偽で…どちらかの霊候補と繋がりを感じたら…その…真狂ー真狂だとより思えますし、…マサキさんが偽で両霊候補からキレていれば……真狼ー真狂の線が濃くなりそうだなぁ……と思いましたので。
( 116 ) 2013/11/23(土) 20:22:42
ぽつぽつ。
>>74 キタローさん
★「言葉の迷彩」ってなんだろ。ぼやける、みたいなニュアンスでいいのかな?
>>108 ツバキさん
「>>72>>73の辺りで占い当てておいたらいいか〜…」
★ここ私にはちょっと消化出来そうにないから、どういうことか聞きたい。
>>103 マサキさん
私はこの編成初めてで占い方法どっちがいいのか正直ちょっとわかんないんだけど、自由の方がいいのかな?
なんでか聞いていい?
( 117 ) 2013/11/23(土) 20:23:55
>>115 ツバキ
?? よくわからないな
★喉も少ないんで、分かりやすい質問にして。
( 118 ) 2013/11/23(土) 20:25:57
女学生 チヱコは、軍人 マサキ参加した時点でも触れたし、別にいいのに…。流石軍人さん、律儀把握。
( A69 ) 2013/11/23(土) 20:27:13
>>117チヱコ
確白になっても村側か確定出来ないのも考えれば、
統一白圧殺も向かない。
また、霊に狼がいたり狂2騙りでも判定ミスがない。
あるのはエンジ狼の時だけだ。
本音言うと単純に俺の好み。
( 119 ) 2013/11/23(土) 20:28:15
( A70 ) 2013/11/23(土) 20:28:41
>>117 チヱコ
☆そんな感じ。読み辛い=読ませたくない みたいな。
( 120 ) 2013/11/23(土) 20:28:48
>>101 エンジ
☆キタローは>>32の出方が人外臭くてその後もアピ臭かったのよね
>>72>>73の能力者考察とかテンプレコメントだし、
灰へのコメントも彼の自身の思考の走りが見えなかったのよ
なので>>77言った時点ではキタロー狼かなり強く見ていたわ
それへの返しが>>79で、思考が彼なりの線で走ってるのがわかった
面白かったのは>>79最下段
「占い当てられてもいいし。むしろ俺の口をふさぎに来たんだろうw」
この反応は人らしいと思ったわ
狼キタローだとすると、正解を序盤から言いあてた私への警戒が滲んでもおかしくないと思うの
私の>>83で刃を引っ込めていないのはわかるだろうに
>>87で斑きたら楽しいよねw の思考が滲むあたりはやっぱり人っぽいわね
☆ワコが白くて、エンジが嘘臭くてツバキがよくわからなかったわね
後は印象になかったはず
( 121 ) 2013/11/23(土) 20:29:38
>>83 カスイ
エンジの非村印象ってどの辺りから?
第一声からエンジ評だけ唐突感があるのでもうちょっと説明が欲しいわ。
>>117 チヱコ
☆硬い
長い割に思考の進みが見られない、疑問をそのまま疑問の形で置いておくだけの考察だったからね。
そこからどうしたい、が一切見えないの。
不慣れな人外のような考察の仕方で、村でも拾えるか微妙な考察、だから占ってもいいんじゃない?が>>72>>73見ての感想。
( 122 ) 2013/11/23(土) 20:31:24
>>109 エンジさん
マサキさんに>>117質問したら、エンジさんは統一希望だったの見た。
占候補さん二人ここ意見違うんだね…この村ならどっちが効果的なんだろ。私としては、わかりやすくて統一の方がありがたいけど。
>>110 ワコさん
わかった、ありがとう。>>114も確認したよ。
( 123 ) 2013/11/23(土) 20:32:24
>>122 ツバキ
ちょうどいいわ、誰も聞いてくれなくてつまらなか(
エンジで引っかかっているからエンジ真見てる人は検討して頂戴
>>6のワコとチエコへのコメントがひねり出した感があるの
そこの二人にしかしてなかったから
他にもしてれば、そういう人だと思ったのだけど
>>28見る感じツバキは判断保留のようだしね
性格とりつつ見る人なのかな、とも思っているので
絶対偽だとは思わないけど第一印象は非村
( 124 ) 2013/11/23(土) 20:38:21
後家 カスイは、まとめると:初動を力みすぎた偽と見てる
( A71 ) 2013/11/23(土) 20:39:03
>>119 マサキさん
???
狂2騙りで判定ミスはないの?なんで?狼どこかわかんないのに…?
私なんか読み違ってるのかな。
>>120 キタローさん
なるほど、回答ありがとう。そんな感じのニュアンスで改めて読んでくるね。
>>122 ツバキさん
ん…、なるほど。どうしたい、が見えない…か。今のままじゃ私も人のこと言えないなあ…。正直朝からの議事に溺れてる。けど、私なりに考えてくるね。
( 125 ) 2013/11/23(土) 20:40:07
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る