人狼物語(瓜科国)


1249 【身内村】めーしょー村@瓜科国【48Hゆるガチ・情報欄必読】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


不真面目 コットン

灰考察

〈前提〉
・2W騙りではないと思うので、5灰内1Wと予想
・占いは先日と変わってほぼイーブン、むしろアヘルが素直感から真寄りか
・霊は未だアーネスト>ビーチの印象、ロックの可能性あり、誰か逆意見の人目線貸してくれ
・また、狼側からしたら、騙りは死ぬ可能性が高いので、灰の狼は"潜伏に徹する"ないし"説得の力量の高い"奴と予想
(但し万一アーネストが狼の場合はガチで決め打ち狙ってきてそう。その場合"潜伏に徹する"灰狼の可能性上がるかも)


・ジキル
白寄り。>>1:176で言ったとおり、潜伏狼像と一致しない。更に>>12>>13見るとほぼ白飽和状態。
黒寄りと言っているのがムーンのみで、こいつ狼ならこっから先どうやって占吊避けるのか。
能力者に目が行きがちな様子。一つ一つ突っ込むと頭爆発しそう

( 57 ) 2013/10/28(月) 10:02:01

不真面目 コットン

・ノロ
白寄り灰。一言で言えば、のらりくらりと、でも鋭い所突いてく印象。力量高い印象なんでここ怖。LW条件にはマッチ。
ただ、できたらここ怖ばかりを理由に能力処理使いたくないんだよなぁ。
吊は嫌だな…占いならアリ

ちょっ…とノロはかなりガチらないと見てこれないんで、できればサンシアに分析して欲しい。
若しくは休憩してから改めて見てくる。すまん、2時間以上ぶっ続けでわけわからなくなってきた

・ベル
>>1:75考察人数減らしたいってのは村心理っぽい。
気になるのは昨日>>1:149の占い希望「●コットン○ノロ」と今日の>>51>>52の灰考察の齟齬。この短時間でお前に何があった
★どうしてそうなった

ただ…>>1:138「少なくとも2人は騙りが」と言うか、各々1人ずつ騙りがいないとおかしい。
混乱気味の様子が伺えるのと、自信無さそうな性格要素はベルを見るときに考慮に入れるべきか…判断つかないので、灰。

( 58 ) 2013/10/28(月) 10:02:40

不真面目 コットン

・ベリニ
忙しそうだな。頑張ってくれ…俺も頑張るわ。
潜伏狼にしては発言が少ないような気もするが、赤ログでは話していたけど表で話し忘れて突然死した狼の話を聞いたことあるんで、白要素には取らない。
>>1:99で占はザザ>アヘルと述べているが>>1:107で撤回。占真贋明記せず
>>1:100で霊は「なんとも言えない」と表現。アーネスト≧ビーチ。狼側で作戦立てきれてなかったから、取り敢えず明言を避けた?
現状だとベリニが使う判断材料は、CO順・発言数のみ。灰考察待ち。今んとこ内容寡黙っぽいので黒寄り。

質問はあるんだが、なんて聞きゃいいんだ…意味わからなかったら言ってくれな
★1.お前の>>1:100までにアーネストはかなり喋ってたと思うんだが、どれも真偽判断材料にはならなかったのか?
★2.また、霊真贋ほぼイーブンなら、理由挙げてくれないか?俺ロックかかり気味なんで、その視線欲しいんだわ。

( 59 ) 2013/10/28(月) 10:03:47

【赤】 狙撃手 ビーチ

たしか1日は更新日だったねぇ。
朝占い結果だけ置いてくれれば問題無いんじゃないかな

( *57 ) 2013/10/28(月) 10:03:47

不真面目 コットン


・ムーン
正直印象薄かった、すまん。こっちもリアルが大変そうだ。無理はするなよー
>>1:178保護を理由に霊潜伏希望の様子。他にも能力者を保護しようとするのは村っぽいか。
ただ、>>1:119>>1:120灰考察の判断基準がイマイチ不安定。今日の発言・考察待ち

>>1:119縄数云々は寧ろその2人が狼同士でも表でできる戯れかと思うんだが、ラインの繋がり・切れはどう判断してる?


〈現状GS〉
白 ジキル>ノロ>ベル≧ムーン≧ベリニ 黒

( 60 ) 2013/10/28(月) 10:04:10

不真面目 コットン

追加ー

ザザへ。
>>34のアンカーだが、1日目のは>>1:__と言った形にしてくれ。飛べねぇ。

もいっちょ、アーネストへ
★1.結局昨日の●ムーンの理由は、「とっかかりなくて嫌な感じがする」とのことだが、消去法なのか?
★2.あと、>>1:122「サンシアは可能性探っていかなきゃ」で、「○サンシア」、しかし「変に白確して欲しくない」で>>2では「やっぱり白だった」なんだが、具体的にどうしたかったのか言ってくれないか?一言で良いんだが

( 61 ) 2013/10/28(月) 10:06:17

不真面目 コットン、疲れた…仕事したくねぇなぁ

( A24 ) 2013/10/28(月) 10:07:10

【独】 不真面目 コットン

課題が全然終わってないよお(´;ω;`)

( -44 ) 2013/10/28(月) 10:09:57

【赤】 不器用 ザザ

1日は占い吊り決める日かなー

( *58 ) 2013/10/28(月) 10:17:37

不器用 ザザ>>61 忘れていたんだ、悪いな

( A25 ) 2013/10/28(月) 10:25:54

不器用 ザザ>>1:150>>1:156>>1:151

( A26 ) 2013/10/28(月) 10:26:37

天才少年 ムーン

遅れて飛び出てごめんなさい!
【占い結果を確認したよ】
サンシアまとめ役ありがと

だいぶ未読のログがたまってるから読む時間を少しください
わりと僕、話題にあがってるようだから、今日はたくさん来られるようにするよ

( 62 ) 2013/10/28(月) 10:31:20

【赤】 狙撃手 ビーチ

あ、今日は28日か
オジサン勘違いしてたよ

( *59 ) 2013/10/28(月) 10:55:43

不器用 ザザ

気にする人が少ないみたいだが
俺の中では狩人COは真っ黒だ

確かにその場での吊りは避けられるが
COした後、あえて襲撃を外されたら疑心暗鬼になり
狩人吊りなんてことにならないか?

それに吊ったところで狼側には生存は分からないんだ
むしろ狩人COする方が狼側が有利になるぞ?
そいつを噛めば後は安心して誰でも噛めることが分かってしまうからな

そういうわけで
アヘル人狼-アーネスト人狼-サンシア狂人が
俺の中では強くなったな
特にサンシアは灰吊りしたがってるみたいだが
白確したことで吊られる可能性がぐっと下がったよな
村陣営しかいない灰吊りを出来るなら
これほど楽なことはないよな?

( 63 ) 2013/10/28(月) 11:09:39

不器用 ザザ、今授業中なんでまた後でな

( A27 ) 2013/10/28(月) 11:10:20

【赤】 不器用 ザザ

サンシアが一人抜けしてる感があったので
また吊り枠に引きずりこみたかった
それと占いローラーまで持ち込みたかった
自分の寿命を削っていくスタイル

( *60 ) 2013/10/28(月) 11:16:27

【独】 ♡突撃♡ アーネスト

あ〜ヤっぱり狩人話題疑われてる?
でも仕方ナくなーい?
このままなら無駄吊狩人はだめでしょォ。ま、いいや♡
とりあえず準備シたらみんなにかえそォ。

( -45 ) 2013/10/28(月) 11:28:00

天才少年 ムーン

>>60コットン
回答だよ
☆騙り2人出てるし、赤ログで吊り縄計算をしてないとは考えがたいな
能力者ローラーで、縄に余裕があるのとないのとじゃ全然わけが違うと思うからね
だから、その認識が狼陣営の中で違っているのはおかしくない?

ちなみに前にも言ったけど、今回ロラしても1本縄に余裕があるのを見ると、騙り片方は狂人である可能性が高いと僕は考えてるよ

( 64 ) 2013/10/28(月) 11:31:11

【独】 不真面目 コットン

手順計算意味わからん意味わからん(涙
灰吊って灰占って確白が噛まれれば占霊の繋がりが分かってよし、灰吊り灰占いで霊か占が噛まれたら取り敢えず次は残った方吊る…?

今回占いを一刻も早く噛まないと詰むからC狂が占い騙り?
なら先に霊ロラっとけば霊能お仕事完了?

まってまって今回狼は、
@早いとこ占い噛まないと詰む
A斑出して村人吊るさないと詰む
B灰狼に占いが当たったら斑にせざるを得ない(?)
・・・どの程度まで切り合いしてんのかな

( -46 ) 2013/10/28(月) 11:54:14

【赤】 狙撃手 ビーチ

圧力かけたいが、どうすればいいやらオジサンわからなくてちょっと思考が止まってる

( *61 ) 2013/10/28(月) 12:04:11


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11)

THE☆変人 ノロ
21回 残1199pt 飴飴
補佐役 サンシア
34回 残838pt 飴飴
狙撃手 ビーチ
13回 残1500pt 飴飴
♡突撃♡ アーネスト
19回 残1167pt 飴飴
秘書 ベル
5回 残1776pt 飴飴
迷子 アヘル
22回 残1081pt 飴飴
生意気 ベリニ
6回 残1759pt 飴飴
ハッカー ジキル
9回 残1584pt 飴飴
天才少年 ムーン
14回 残1542pt 飴飴
不器用 ザザ
23回 残1228pt 飴飴
不真面目 コットン
12回 残1440pt 飴飴

犠牲者 (1)

弱気 ヘレス (2d)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■