人狼物語(瓜科国)


1249 【身内村】めーしょー村@瓜科国【48Hゆるガチ・情報欄必読】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


天才少年 ムーン

>>65コットン
そんな遊びっていうのはどれのことを指してる?
あえて赤ログで吊り縄計算をしないで表でするってこと?

( 71 ) 2013/10/28(月) 13:33:19

天才少年 ムーン

ベリニの灰考察してないから簡単に書いとくよ
まず能力者についての考察は、発言の内容よりも発言の時間に注目してる印象
僕的には黒要素です
赤ログでのラグなのか、リアルなのか判断できないもん
だからこの辺、考察していてもほぼ内容がないと感じてしまうなぁ

あとは>>1:142で占い先について話してるけど、中庸の基準が曖昧だと感じたよ
僕とコットンが発言数的にも挙げられるのは分かるけど、ジキルについて全く言及されてなかったのが少し気になったなぁ

ということでベリニ
★ジキルについて灰考察あったらお願いします

まぁここラインは絶対にないし、だからどうってんじゃないんだけどね

( 72 ) 2013/10/28(月) 13:57:29

♡突撃♡ アーネスト

申し訳ナいんだけど、今日の夜こられるかわからナいのよ…一応来るつもりではいるんだけどォ。
明日に至ってはほぼ私用でコないと思う…。ゴめん。
なるべくログは追って質問とかには答えるつもりだけどォ。
長文考察は出来るなら明後日ねェ。
だから一先ずここまででの希望オいてくわァ。
理由とかはァ>>16>>24>>25>>27よ♡
●ムーン ○コットン
吊りはァ
村なら▼ジキル
ロラなら当然▼ビーチ

でもここまでビーチがデてこないとなると捨て狼、でもどちらかといえば狂人の可能性に思えてきたわね。
ロラってするならきっと霊からでしょォ?
ってことは占真偽は迷宮入。
霊は狂人無駄縄ごちそーさま♡と思えてきた。
まァ、村のみんながロラってンなら従うけどサ。

( 73 ) 2013/10/28(月) 14:40:48

♡突撃♡ アーネスト

ベル、ベリニもちょっとでてキてるけど、忙しそォだし、まだまだ吊り枠ね。
でもこの騙り2で寡黙はなサそうだから、しゃべっているけど、たまァにヨくわかんないし、占い使うほど有力者でもナさそうだから今回はジキルにサせてもらったわァ。

( 74 ) 2013/10/28(月) 14:44:15

補佐役 サンシア

>>63 ザザ
ふむ、どう説明いたしましょうか。私が戦術を語ると警戒されてしまうのが困ったものですが。

まず本日狩人COがあった場合、それが1COならほぼ信用して良いです。即対抗を募るつもりなので。
もし翌日以降噛まれていなくても、真放置と捉えましょう。

次に対抗があった場合の話ですが、霊をローラーしつつ狩人を占っていただき、占と狩のライン戦にするつもりです。
この√の場合ですが、狩人にはひたすら灰を護衛していただきGJを狙っていただく予定です。

( 75 ) 2013/10/28(月) 15:01:49

狙撃手 ビーチ

ちょいと待ってな

ようやく考察できるまとまった時間ができたんだ

( 76 ) 2013/10/28(月) 15:04:01

補佐役 サンシア

正味な話、2-2という陣形かつ吊り縄が五本という現状狩人を隠す意味がそこまでなかったりもします。

理由として、役職を噛んでくれるならローラーの手が浮く、というのがありますね。
また狼がライン戦をするつもりであるならば、灰全員が噛み候補となるため護衛難易度がとても高くなります。

以上のことより、狩人には出来るだけ潜伏していて欲しいですがたとえ早期の露出となっても黙って吊られるよりは灰狭めのため出てきてほしいというのが本音です。

すでに5割ほどですが、占い基軸の狼像想定も出来ているので対抗を引きずり出してくれるとそれはそれでありがたいですね。
だからと言ってこれを見てCO、は禁止ですが。
あくまでCOタイミングは吊り縄がかかったときです。

( 77 ) 2013/10/28(月) 15:12:55

補佐役 サンシア

余談ですがC狂人は生かしておけなかったりします。
最終日にカウントされないのでどこかでローラーは必須ですね。

そのため今回は狂人を吊るのが勿体無いという考えはあまりきないほうがよいかと。
下手すると吊り縄が4本に減ります。

( 78 ) 2013/10/28(月) 15:15:30

迷子 アヘル

ビーチ(アーネスト)へ
★霊ローラーについてどう考えてる?

霊の二人で気になったことで確認も含めて聞いておきたい。
>>1:24サンシアが言った時アーネストはすぐに反応したけど、ビーチのローラーについての印象がどうも薄くてな…
アーネストも時間あったらでいいから頼むぞー

( 79 ) 2013/10/28(月) 15:49:27

迷子 アヘル

>>78サンシアへ
じゃあ占霊どっちもローラーは必要ってことであってる?

( 80 ) 2013/10/28(月) 15:52:29

迷子 アヘル、夜よく出られるか自信がないぞ…合間をぬって来れるようにするな

( A28 ) 2013/10/28(月) 15:56:48

狙撃手 ビーチ

>>79
アヘル
☆1:39でも言ってるけどね、「真が決まらない以上はローラーもやむ無し」だよ〜。
>>78でサンシアちゃんが言ってる通り、狂人も吊りたいのであればなるたけ避けたい状況ではあるけどね〜

( 81 ) 2013/10/28(月) 16:01:31

狙撃手 ビーチ

ジキルとムーンの発言を見返してみたよ。

ジキルの>>12を見る感じ、自分の置かれた立場をよく分析できている印象がするねぇ。それを踏まえた上で質問なんだけど、
>>12の下段のムーンの考察で、「もしもムーンが黒だった場合〜」って言ってるよねぇ?これさ、ムーンが自分の占い希望に乗っかったとは思わなかったのかい?

それと、>>46>>49
★結局、アーネストちゃんも占い考察してるよね?文章そのまま読むとさ、「占い考察してるから」アーネストちゃんが白寄りで、「占い考察してるから」オジサンが黒寄りみたいな趣旨に取れるんだけど、説明が欲しいねぇ。


ムーンは…うん、もうちょっと発言してからにするよぉ。
アレだね、なんかすごい明後日の方向に行ってる感が白いと言えば白い気がする

( 82 ) 2013/10/28(月) 16:04:50

♡突撃♡ アーネスト

>>79 アヘル
狼探したいし、アタシ白だからどォしてもロラには全面賛成じゃなかったけど、サンシアの>>77>>78みると必要な措置なのかしら?と思ったわ。
何れにせよ、でも最終的にはロラの可能性が高いからそれまでたくさん情報落とすだけね♡

( 83 ) 2013/10/28(月) 16:06:11

補佐役 サンシア

>>80 アヘル
霊のローラーが終わるまでに占いから黒が出ない限りが基本ですね。

手順はもう少し詰めてみますが、あと占い決め打てそうならローラーはしません。
ちょっと差が開き始めてるのでここらへんはおいおい

( 84 ) 2013/10/28(月) 16:10:14

狙撃手 ビーチ

あと、ジキル・ムーンとは別に気になったのがベルちゃんだね。

>>51>>52で灰考察してくれてるけど、その内容がなんとも当たり障りのない内容なんだよねぇ。潜伏狼が寡黙という可能性も捨てきれないもんね。
発言時間的にただ忙しくて考察時間がとれないだけだったならゴメンよ。

( 85 ) 2013/10/28(月) 16:10:28

狙撃手 ビーチ、もうホント疲れたので一旦離脱

( A29 ) 2013/10/28(月) 16:11:20

♡突撃♡ アーネスト

あ、これ今日自信ないからァサンシアに委任してイい?
それとも自由投票?

( 86 ) 2013/10/28(月) 16:27:38

迷子 アヘル

ザザだからってわけじゃないけど引っかかったからな!
黒陣形について
ザザ>>63、占アヘル狼-霊アーネスト人狼-サンシア狂人 が俺の中では強くなったな

そうかなあ…黒は、占霊の片狂人のほうが有利じゃないか?
霊占ローラーありと仮定して
狂人か真を吊っても霊のだす判定は白。あるいは占いでも判定は同じ白白。けっきょく真偽が不明になるだろー?
そうなると村は真偽を仮定で進めるしかない、意見にまとまりがつかなくなるよな?

つまり、村に確信を与えない。

これに黒陣営のねらいがあると考える。それで吊り先ばらしたりSG誘ったりとかな。
だから 占霊の片方は狂人 と考えるほうが自然だと思う

( 87 ) 2013/10/28(月) 16:29:40

迷子 アヘル、ビーチもアーネストも、回答ありがとうなー!

( A30 ) 2013/10/28(月) 16:31:09


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11)

THE☆変人 ノロ
21回 残1199pt 飴飴
補佐役 サンシア
34回 残838pt 飴飴
狙撃手 ビーチ
13回 残1500pt 飴飴
♡突撃♡ アーネスト
19回 残1167pt 飴飴
秘書 ベル
5回 残1776pt 飴飴
迷子 アヘル
22回 残1081pt 飴飴
生意気 ベリニ
6回 残1759pt 飴飴
ハッカー ジキル
9回 残1584pt 飴飴
天才少年 ムーン
14回 残1542pt 飴飴
不器用 ザザ
23回 残1228pt 飴飴
不真面目 コットン
12回 残1440pt 飴飴

犠牲者 (1)

弱気 ヘレス (2d)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■